前も言いましたが、けっきょく、マスコミは 「隠れ安倍サポ」(隠れ安倍サポーター)なんです。
大事なことは、なにも、批判しないんです。
朝日(テレビ朝日)も、毎日(TBS)も、大事なことは、全く、批判しないんです。
批判をしても、つまらないことばかりを批判する。
「憲法改正」が、どうたら。とか。
”国民には、憲法を変えさせる、憲法を変えさせたい権利が、ちゃんとあるのに”、
「改憲はいけません。改憲はいけまんせん。」といった、おかしな批判をしたり、
批判をしても、どうでもいい批判ばかりをする。
それが、マスコミです。
これも、以前に、私が書いた記事ですが、
朝日(テレビ朝日)も、毎日(TBS)も、こういう、ほんとに大事なことは、なにも批判をしないし、なにもしてきませんでした。
・日本経済の右傾化 「見えない貧困」、「見えない格差」 今、田舎のゴルフ場は、ガラガラ
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/840.html
小泉政治で、日本は、貧困・格差が、生まれましたが、
その、貧困・格差は、今の、安倍時代のほうが、深刻になっているのです。
もちろん、その種を撒いたのは、小泉純一郎ですが、
「貧困・格差」、「2極化」は、今の方が、広がっています。
人間にとって、一番、大事なのは、「金」と「健康」なんです。
じゃあ、朝日(テレビ朝日)や、毎日(TBS)は、その、深刻な、「貧困・格差」について、報道をしてるのか。
してないんですよ。そういう大事な報道はしてないし、
そもそも、この、「テレビ朝日」と「TBS」こそが、5年半も、小泉・竹中を、応援してきたのです。
安倍晋三は、小泉政権のとき、「幹事長」「官房長官」といった、No2的な、存在だった。
だから、当然、安倍も、小泉・竹中政治の、共犯なのだ。
なぜ、今の時代の、「貧困・格差」は、
「見えない貧困」。「見えない格差」なのか。
マスコミが、その、「貧困・格差」。「2極化」。を、なにも報道しないからですよ。
今の時代の、「貧困・格差」を、隠してるんです。
だから、朝日(テレビ朝日)も、毎日(TBS)も 「隠れ安倍サポ」(隠れ安倍サポーター)なんです。
ほんとに大事なことには、なにも、批判・報道しないからです。
批判をしても、どうでもいい、つまらない批判ばかりして、
さも、「うちは、ちゃんと政権批判してますよ〜。」
という、姑息で、セコイことしかしない。
それで、ようやく、タイトルの話しになりますが、
ふつうに、考えたって、
「そりゃ、安倍さん 順序が、間違いすぎだろ。外交問題で頑張るなら、どう考えても、まずは、『北の拉致被害問題』を解決させるべきだろ。」
という、当たり前の、批判を、マスコミはしない。
批判すべき批判をしないのが、マスコミだ。
前も、言いましたが、「拉致被害者」の方々の、ご家族は、お歳からいって、もう時間がないでしょう。
何回も、言わせないで欲しい。
そして、マスコミも、そのことを十分、承知してるはずなのに、
それでも、安倍を批判しない。
「まずは、解決させるべきは、『北方領土問題』より、『北の拉致被害問題』が、先に決まってるだろ。」という、当たり前の批判を、マスコミはしない。
本来なら、そのことを、痛烈に、批判すべきなのに、
朝日(テレビ朝日)も、毎日(TBS)も、
なにも、痛烈批判をしない。
けっきょく、ここでも、マスコミは、安倍を、多いに助けているのだ。
痛烈批判すべきことを、なにも、痛烈批判しないのだから。
日本人は、やたらに、「メディア・リテラシー」が、低いから。というか、低すぎるから、
なんとも、思わないんだろうけど、
けっきょく、これも、「平和ボケ」の結果の、1つです。
これも、「平和ボケ」の結果の、1つなんですよ。
「平和ボケ」は、”良心”や、”判断力”を、おかしくさせるんです。
情けないことに、これが、今の日本なんです。