米長官 北朝鮮との非核化交渉に具体的期限設けない考え/nhk
2018年6月26日 12時27分米朝首脳会談
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180626/k10011495881000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_003
北朝鮮との非核化をめぐる交渉について、アメリカのポンペイオ国務長官はメディアのインタビューで、迅速に進める方針は変わらないとしながらも、具体的な交渉期限は設けない考えを示しました。
アメリカのCNNテレビは、ポンペイオ国務長官に電話によるインタビューを行い、25日、その内容を伝えました。
それによりますと、ポンペイオ長官は、北朝鮮との非核化をめぐる交渉について「両国の首脳が決めたことを実現できるか確認するため、迅速に進める決意だ」と述べ、迅速に進める方針は変わらないと強調しました。
その一方で、ポンペイオ長官は「2か月あるいは半年という期限は設けない」と述べ、具体的な交渉期限は設けない考えを示しました。
また、CNNテレビは、ポンペイオ長官がインタビューの中で、詳細な非核化の行程表を作成するのは時期尚早だと示唆したとも伝えています。
北朝鮮の非核化をめぐって、先の米朝首脳会談では、具体的な行動や期限が共同声明に盛り込まれませんでした。こうした中、北朝鮮側との交渉を担うポンペイオ長官が、今後どのようにして非核化に向けた成果を引き出せるかが注目されています。
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/351.html