ドナルド・トランプ米大統領(左、2018年2月14日撮影)と、ポルノ女優のストーミー・ダニエルズさん(2018年2月4日撮影)。(c)AFP PHOTO / GETTY IMAGES NORTH AMERICA AND AFP PHOTO / MANDEL NGAN
ポルノ女優への口止め料を認めたトランプ大統領
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51746646.html
2018年05月04日 小笠原誠治の経済ニュースゼミ
財務省の事務次官がおっぱいとか、うんこという言葉を口にしてセクハラをするような時代になってしまいました。
財務省、大蔵省の事務次官経験者たちも嘆いていることだと思います。
でも、そうした下ネタの話ってのは、今あちらこちらで見受けられるのです。
はい、芸能界でも、今そのネタでもちっきりですよね。
私は、その男性グループのことをなんとも思っていないので、関心が湧かないのですが…
海外でも、その種のネタには事欠きません。
以前から報じられていたことですが、トランプ大統領がポルノ女優への口止め料の支払いを認めたというニュースが入ってきました。
簡単に、事件の概要を想像を交えながら、お伝えすると…
・トランプ大統領は、大統領就任以前にあるポルノスターと性的関係を持った、と。
・しかし、大統領選に出馬することになり、そのことが公になると選挙にマイナスになるので間接的な手段でトランプ大統領が相手方の女性に口止め料を支払った、と。
・間接的な手段というのは、取り敢えず弁護士が当該女性に口止め料を支払い、その支払いを補てんするためにトランプ大統領が後日、当該弁護士に対する顧問料ということであった、と。
これを補足する意味で、BBCの記事を添付しておきます。
米ポルノ女優のストーミー・ダニエルズ(本名ステファニー・クリフォード)氏が、2006年にドナルド・トランプ氏と性的関係を持ち、後にそのことを黙っているよう脅されたと主張している。 25日夜に放送された米CBSテレビの報道番組「60ミニッツ」でクリフォード氏は、2011年にラスベガスの駐車場で脅迫された時の様子を語った。 駐車場で近づいてきた男はクリフォード氏に「トランプ氏から手を引け」と言い、その後クリフォード氏と一緒にいた幼い娘を見て、「母親の身に何か起きたら、とても残念だな」と付け加えたという。 一方、ホワイトハウスのラジ・シャー報道官は26日、「大統領は、クリフォード氏が昨晩行ったいかなる主張についても正確ではないと考えている」とコメント。 またトランプ氏の弁護士は、クリフォード氏が守秘契約を破ったとして2000万ドルの損害賠償を求めるとしている。 |
そして、この件に関してブルームバーグが報じているのです。
トランプ米大統領は3日、ポルノ女優「ストーミー・ダニエルズ」として知られるステファニー・クリフォードさんへの口止め料13万ドル(現在のレートで約1420万円)を、立て替えていた弁護士に月ごとの報酬という形で払い戻したと明らかにした。自身との性的な関係があったと主張する「言いがかりと脅し」を止めるためだったと説明。大統領はこれまで、2016年の大統領選挙期間中に口止め料が支払われたことについて、知らないと発言していた。 クリフォードさんへの支払いはトランプ氏の弁護士を長年務めたマイケル・コーエン氏が行い、コーエン氏は支払いの事実を認めていた。この行為は選挙資金法に違反するとの疑惑も浮上しているが、トランプ氏は3日にツイッターで、「選挙運動とは一切関係がない」と主張。この種の決着の付け方は「セレブや富裕層の間ではよくあること」だと続けてツイートした。 これらのツイートは、支払いの認識を否定するトランプ氏の過去の発言だけでなく、トランプ氏から返金はなく同氏への忠誠心から自発的に負担したとするコーエン氏側の説明とも矛盾する。 トランプ氏の弁護団に最近加わったジュリアーニ元ニューヨーク市長もトランプ氏と同様、選挙資金が支払いに使われたわけではないため選挙資金法への違反はないとの立場だ。だが同法は、選挙結果に影響を及ぼすことを目的に候補者に資金を貸し出すことを禁じており、コーエン氏のケースはこれに抵触する可能性があるとの意見もある。連邦捜査局(FBI)はクリフォードさんへの支払いを含め、コーエン氏の事業について捜査を進めている。 |
結局、トランプ大統領は嘘を言っていたということになるのですね。
そして、今でも嘘を言い続けている、と。
だって、性的な関係がなくても、相手がそのようなことを世間に明らかにすると面倒だからという理由でお金を支払っただけだと言っているからです。
そんな、バナナ!
ビジネスマンのトランプが何も合理的な理由がないのに、そのような金を支払う訳がない、と。
でも、トランプのこういった滅茶苦茶な言動を知って、安倍晋三は、俺も頑張るぞ、なんて思っているのかもしれません。
フェイクニュースは、貴方たちです。
フェイクニュースは、トランプと安倍だと思う方、クリックをお願い致します。
↓↓↓
人気blogランキングへ
※リンク省略
関連記事
トランプ氏、ポルノ女優への口止め料認める 否定から一転(AFP)
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/608.html