放射能に対抗する手段を考えてます。
その気になれば誰でもできる方法でないといけません。
ドラッグストアかネットで買えるサプリメントに絞りましょう。
放射能がなぜ人体に悪いのか?
体細胞を酸化してしまうからです。 放射能は活性酸素と同じです。
セシウム(Cs)はカリウムを含む細胞の全てに吸収されます。
同じくストロンチウム(Sr)はカルシウムを含む骨、歯、軟骨、腱などに主にの吸収されます。
吸収された場所で放射線を出し続けると細胞の酸化が進みます。
サプリメントで抗酸化作用の強いものを飲み続けると、活性酸素を中和し続けます。
但し、CsとSrを封じ込むことはできません。
それでも周囲が酸化されないように保つことは出来ます。
やがて、新陳代謝で細胞が死んで廃棄されデトックスができます。
しかし、食生活や空気や水道水から放射性物質を取り込んでいれば、新しい細胞も
放射性ですからデトックスしても無駄ということになります。
人体の体液は通常、pHが7.35に維持されています。
7.0以下に酸化されると昏睡になり、7.7以上で痙攣が始まります。
魑魅魍魎さんの投稿はいつも参考にささてもらってますが、
街中で急に意識を失って倒れるのは、脳の神経細胞の一時的はpH異常に類似です。
癌はpHが通常より酸性方向に傾くと元気になります。
だから水素イオンが供給されている環境では増殖できません。
最後に私のお勧めサプリの話を。
アスタキサンチン、α−リポ酸、βカロチン、ビタミンE、ビタミンC。
ミネラルでは、アルカリ金属元素類、亜鉛、ケイ素(シリカ)、セレンあたりです。
アスタキサンチンは、鮭、イクラ、鯛、蟹、エビなどの加熱で赤くなるものです。
それから、重曹もアルカリ性ですから少し飲んだらいいです。
(クエン酸は体内でアルカリ性に変化する)
今、書いてる時間が無くなったので、続きは、いつかコメント欄に書こうと思います。
以上