韓国は操られている。「慰安婦合意見直し」の背後に中国の影
http://www.mag2.com/p/news/346407
2018.01.12 北野幸伯『ロシア政治経済ジャーナル』 まぐまぐニュース
2015年にアメリカが証人となるかたちで結ばれた「慰安婦問題」の日韓合意。しかしここに来て文在寅大統領が、日本政府の拠出した10億円を「韓国政府が充当する」とし「慰安婦合意見直し」を匂わせる発言をしたことから、改善しつつあった日韓関係が再び悪化するのではと不安視されています。一筋縄ではいかないこの問題ですが、「その背後には中国がいる」とするのは無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』の著者で国際政治に詳しい北野幸伯さん。なぜ中国が日韓二国間の問題に関わってくる必要があるのでしょうか。
「慰安婦合意見直し」は、習近平の対日戦略の一環である
やっぱり」というべきか、「案の定」というべきか…。韓国が「慰安婦合意見直し」を迫ってきました。
慰安婦合意で新方針 河野外相「全く受け入れられぬ」 産経新聞 1/10(水)7:55配信 河野太郎外相は9日、韓国政府が慰安婦に関する日韓合意をめぐり新方針を発表したことについて「韓国側が日本側にさらなる措置を求めることは全く受け入れることができない」と強く反発し、新たな協議に応じない立場を鮮明にした。外務省で記者団に語った。 日韓合意に基づき日本政府が拠出した10億円について、韓国政府は「充当」する意向を示した。しかし、日韓関係筋によると、その意味について日本側に詳しい説明を行っていないという。外務省幹部は「10億円を返すということになれば合意の破棄だ」と述べた。 (同上) |
日本政府は、慰安婦合意に基づいて10億円出した。それを、韓国政府が「充当する」そうです。意味わからないのですが、「日本政府が出したのではなく、韓国政府が出したことにする」ということでしょうか? とにかく、韓国政府は、「慰安婦合意見直し」を迫ってきている。
「慰安婦像建立推進」とか「慰安婦合意見直し」とか聞いて、皆さん、何を感じますか? 大変不快ですね。胸や胃が痛むような感覚。同じように感じる人はいるでしょうか? それで、ネットを見ると、皆さん怒っているし、もっと強気の対応を求めている人がほとんどです。わかります。しかし、これは、「ああいえばこういう」ですませたらいけない、「戦略的」な話なのです。
なぜ、韓国は「ああ」なのか?
こう聞かれたら、「民度が低いから」とか「そういう人たちだから」とか「国民性」とか答える人が多いです。しかし、慰安婦問題は「中国の対日戦略の一環」なのです。説明しましょう。
08年、RPEで05年から警告していたように、「アメリカ発の世界的経済危機」が起こりました。アメリカは、これで没落します(アメリカ一極世界崩壊)。中国は、逆に浮上し、一人勝ち状態になりました。そして、「アメリカは動けない」と確信した彼らは、国益を遠慮なく追求するようになっていきます。
尖閣もターゲットの一つでした。2010年、「尖閣中国漁船衝突事件」が起こった。中国は、世界中に、「尖閣はわが国固有の領土であり、『核心的利益である!』」と宣言します。さらに、日本に「レアアース禁輸」など、厳しい制裁を課しました。自分(中国)が圧倒的に悪いにも関わらずです。
2012年9月、野田政権は、「尖閣国有化」を断行。日中関係は、戦後最悪になってしまいます。2012年11月、中国の代表団はモスクワで、ロシアと韓国に「対日戦略」を披露します。皆さん、ご存知ですね。そう、「反日統一共同戦線戦略」です。内容は、
・ 中国、ロシア、韓国で「反日統一共同戦線」をつくろう!
・ 中ロ韓で、日本の領土要求を断念させよう!
・ 日本に断念させる領土とは、北方4島、竹島、尖閣・【沖縄】である。
・ 日本に【沖縄】の領有権はない!!!!!!!
・ 反日統一共同戦線には、【アメリカ】も入れるべし!
(「トンデモ〜!」「陰謀系〜!」と思った方は、この絶対証拠を必ず読んでください。→反日統一共同戦線を呼びかける中国)
この提案、プーチン・ロシアは、乗らなかったのです。しかし、韓国は、「喜んで」乗りました。この時は、まだ李さんの時代。「反日統一共同戦線」提案の翌12月、韓国大統領選挙があった。そして、朴槿恵さんが勝利した。彼女は、中国の「反日統一共同戦線戦略」に沿って、世界中で「告げ口外交」を展開。大いに習近平を喜ばせました。
ところが、朴槿恵さん、中国に接近してあまりいいことがなかったようです。特に安保問題で、「中国は、韓国を北朝鮮から守ってくれない」ことがわかった。それで、2015年12月、「慰安婦合意」に至った。
さて、「反日統一共同戦線戦略」はその後どうなったのでしょうか? 日米関係は2013年、かなり悪かったのです。リベラルなオバマさんは、中国のプロパガンダを信じていた。しかし、2015年3月の「AIIB事件」以降、日米関係は急速によ
くなっていった(日本は、AIIBに加盟せず、アメリカを裏切らなかった)。
日韓関係は、2015年12月の慰安婦合意で良くなった。日ロ関係は、2016年12月のプーチン訪日で、劇的に改善された。これで、一応「反日統一共同戦線戦略」は、「無力化」された。しかし、今も続いているのです。
「慰安婦問題」蒸し返しと、「北朝鮮問題」
現在世界最大の問題といえば、「北朝鮮問題」でしょう。少し前まで、二つの陣営に分かれていた。すなわち「圧力派」の日本、アメリカ、韓国。「対話派」の中国、ロシア。ところが、韓国は「対話派」に転向。実際、北朝鮮と対話を始めています。
これ、理解できます。戦争になれば、一番犠牲者が出るのは、韓国。それに、五輪もぶち壊し。だから、「対話したい」と。そして、韓国が「対話派」に加わるということは、「対話派」のボス、中国の支配下に入ることを意味します。
韓国は、常に米中の間を揺れていますが、中国側に振れると必ず「反日」になり、「慰安婦問題」を蒸し返してくる。つまり、韓国は2013年の状態に逆戻りしているのです。
日本国民は、習近平に踊らされるな!
皆さん、「韓国が慰安婦合意見直しを要求!」というニュースを聞いて、何を感じますか? 普通は、「ムカッ!!!」とくると思います。私も同じです。しかし、私は、「何が起こっているのか」知っていますから、「落ちつけ! 俺が怒れば、喜ぶのは習近平だ。反日統一共同戦線戦略に嵌るな!」と自分に言い聞かせます。そして、皆さんにもお勧めします。
繰り返しますが、韓国は、中国に操られています。韓国が日本を挑発し、日本が激怒し、日韓関係をぶち壊せば、喜ぶのは中国です。中国は、次いで「日米関係破壊工作」「日ロ関係破壊工作」によって「反日統一共同戦線戦略」を成功させる。そして、楽々と尖閣、沖縄を奪うことでしょう。
では、日本は韓国にどう対応するのか?
「韓国の背後に中国がいることはわかりました。でも、見直しを迫ってくる韓国に、どう対応したらいいのですか?」こういう疑問が当然出てきますね。上に紹介した記事のつづきを見てみましょう。
河野氏は「政権が代わったからといっても、責任をもって(合意を)実施しなければならない」と述べ、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去といった合意の着実な履行を重ねて求めた。菅義偉官房長官も記者会見で「1ミリたりとも合意内容を動かすことはない」と強調した。 (同上) 日本側はどのような形でも合意の見直しにつながる交渉に応じない方針で、政府高官は「勝手にやらせておけばいい。韓国の国内問題だから、相手にする必要はない」と不快感を示した。 (同上) |
対応は、まさにこれでいいのです。ただ、この問題が原因で、他の分野まで関係が悪化することは避けるべきです。
「慰安婦合意は、国家間の約束で、これは動かせません。アメリカ政府が証人です。しかし、わが国にとって韓国は大事なので、その他の分野では仲良くしましょう。南北対話の成功、五輪の成功を祈ります」
などといって、ニッコリ微笑むのです。相当イヤイヤかもしれませんが、尖閣、沖縄を守るためにそうするのです。
ネットを見ると、「もっと強気に行け!」という意見が圧倒的です。その書きこみを見て、習近平は、「愚かな小日本人が思惑どおり踊っているのう。ふぉふぉふぉ」と小躍りしていることをお忘れなく。
image by: Flickr
北野氏の意見に賛成、現在の日本政府の対応が最善手。まあ結果は自己責任だし、韓国は好きにすれば良いさ。>韓国は操られている。「慰安婦合意見直し」の背後に中国の影 https://t.co/V1LfML09ck
— 鉄底海峡 (@tetteikaikyou) 2018年1月11日
韓国は操られている。「慰安婦合意見直し」の背後に中国の影 -そんなこたぁ見え見え!だからと言って親しくする気は毛頭無し!これで敵が明確になったと言う事だ!北を潰せばキンペイの野望も削げるだろ〜。 https://t.co/tfvF4v9ce0
— idea (@ideanext) 2018年1月12日
そもそも合意とすら言えないもの、受け入れるほうがおかしい。安倍とパクみたいな冷戦狗だけの自称合意、内容公表できない --- 韓国は操られている。「慰安婦合意見直し」の背後に中国の影 (まぐまぐニュース! - 01月12日 05:00) https://t.co/HekT5Viyk5
— Japan is finished !! (@masashige6080) 2018年1月12日
韓国は操られている。「慰安婦合意見直し」の背後に中国の影#MAG2NEWS https://t.co/cb8nyMu25h
— Andy山本 (@Andy_Yamamoto) 2018年1月12日
半分同意できるけどね...一番効果的なのは、敵国が嫌がる攻撃を逆に仕掛けることであるが?
これは冷静で、良い見方ですね。ともかく約束は守れと、主張を動かさない事が重要です。
— TERA1950 (@TERA1950) 2018年1月12日
韓国は操られている。「慰安婦合意見直し」の背後に中国の影#MAG2NEWS https://t.co/WZdNft4GYP
なるほど!中国黒幕はあるな。
— たなべ雄治 (@tanabe_yuji) 2018年1月12日
しかし、韓国側の「日韓合意」不履行に対して、韓国の国内問題として放置する姿勢は弱すぎる。この間にも世界各地に慰安婦像の類が建ってしまっているのだから。
→
韓国は操られている。「慰安婦合意見直し」の背後に中国の影#MAG2NEWS https://t.co/EGOFo4iB6B
韓国は操られている。「慰安婦合意見直し」の背後に中国の影
— 因幡の白兎#この国を守り抜く (@wOJhUkPSSpVTG78) 2018年1月12日
中国は、次いで「日米関係破壊工作」「日ロ関係破壊工作」によって「反日統一共同戦線戦略」を成功させる。そして、楽々と尖閣、沖縄を奪うことでしょう。#MAG2NEWS https://t.co/pZXkFAoUqi
韓国は操られている。「慰安婦合意見直し」の背後に中国の影 https://t.co/ID5fXbXFvs ←韓国をこっちに引き寄せたいなら強大な力を見せつけてふざけたことしたら潰すぞと恫喝するのが一番だが、個人的には韓国など中国の手先になろうがどうでもいいことだから、日本が無理して我慢する必要もない。
— 日本が好き (@daisukiNihon) 2018年1月12日
韓国は操られている。「慰安婦合意見直し」の背後に中国の影#MAG2NEWS https://t.co/KAdiyUaZF8
— 旧旧民主党(旧民進党)の記憶 (@minsyutou_kioku) 2018年1月12日
外交も経済もダメダメな文在寅。そのうちにまた、愚民たちによって大統領の座を引きずり下ろされる。そして次の大統領で再び『慰安婦ガー』が始まる。永遠にこの繰り返しだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/412.html