そうだったのか!この投稿を読んで私の謎が解けた!
http://85280384.at.webry.info/201712/article_260.html
2017/12/26 23:25 半歩前へ
▼そうだったのか!この投稿を読んで私の謎が解けた!
民進党の杉尾秀哉参院議員。長野選出だ。元TBSキャスターから転身。前原誠司が仕掛けた地雷で民進党が分裂した後、私は杉尾議員に「早く立憲民主党に来なさいよ」とエールを送った。ところがいまだ、民進党に留まったままだ。不思議に思ったが、この投稿で謎が解けた。
「杉尾さんは連合長野から全面的なバックアップを受けていますが、連合長野を詳細に検証してみると、原発再稼働を推進している、中部電力が牛耳っている。
杉尾さんは日本のエネルギー政策をほとんど語らないが、その大きな理由は原発推進の中部電力から発言を制限されているからでしょうか?」
発言封じが事実かどうか元キャスターは説明が必要だ。
立憲民主党は「原発の再稼働は認められない。1日も早く原発ゼロを実現するために原発ゼロ基本法の策定」を求めている。原発推進勢力がバックについている議員を立憲民主党が受け入れるわけがない。
杉尾議員、あなたは知名度もあり弁も立つ。市民に寄り添い、反原発を掲げて戦えば、電力労組の支援などなくても十分、当選可能だと思う。ジャーナリスト出身の議員が原発をタブー視していたらお話にならない。
有権者はあなた方に何を期待しているか? 正義だ。公平・公正だ。立ち位置を明確にして真山真一議員ともども立憲民主党に移籍してもらいたい、と私は願っている。
*******************
投稿を紹介する。(原文のまま)
Shoji Miyasita ★杉尾ひでやさんにお聞きしたいのですが、なぜ希望の党、立憲民主党との統一会派に固執するんでしょうか?民進党は独自の路線で安倍政権を追及していけば良いんじゃないですか?
私は立憲民主党本部や各議員に対して、絶対に民進党との統一会派は組むべきではないと提言し続けています。もしも組んだ場合は立憲民主党が発足した意味、存在意義が崩壊する。
立憲民主党を支持している人々は、まっとうな政治=まっとうな政策の実行に期待しているが、民進党と組んだ場合、また連合神津会長がしゃしゃり出てきて立憲民主党の政策を形骸化するでしょう!ですから民進党との統一会派は絶対に拒否しなければなりません。
憲法、安保、モリカケ問題等・・民進党は民進党で追及していけば済む事です。そもそも野党が束になってかかっても議員数で勝る与党には現状かないません。
立憲民主党は決して焦る必要はない。地道に地方組織を固めて、より多くの国民:住民との会話を増やし、支持者=パートナーを増やしていけば良いんです。決して安易に民進党との統一会派など組むべきではありません。
杉尾さんは連合長野から全面的なバックアップを受けていますが、連合長野を詳細に検証してみると、原発再稼働を推進している、中部電力が牛耳っている。
杉尾さんは日本のエネルギー政策をほとんど語らないが、その大きな理由は原発推進の中部電力から発言を制限されているからでしょうか?
世界の化石燃料はあと50年しかもたない。その後のエネルギーは何に求めていくのか?私は短絡的に脱原発と発言している訳ではありません。
安倍政権の様に世界の潮流からかけ離れた20世紀の原発にしか道を模索できない無能政治家どもには、もう任せておけないと言う危機感から脱原発を訴えている。
杉尾さんも50年先〜100年〜500年〜1000年〜のエネルギー政策を語っていただきたい。杉尾さんが原発推進企業の中部電力から選挙で支援されており、大きな恩がある事は理解できます。
しかし、その為に原発ゼロ法案に目を伏せて、将来のエネルギー政策を語らないとなれば、政治家として無責任ではないだろうか?
原発放射能事故が起きても民進党議員から、真剣なエネルギー政策が語られない事には怒りしか感じない。
党利党略における党運営問題、国会における議会運営、そんな事ばかりの民進党の政党支持率は1.5%、国民から完全に見放されている事にさえ気付かない民進党議員、ただただ哀れでしかない。
杉尾さんはあと4年6か月、国会議員としての身分が保障されているが、民進党議員として国民や長野県民の為に、どれ程の仕事ができるのか?
この時期は本来ならば、1月からの通常国会に控えて、法案つくりに取りかかるべきだ。にも関わらず民進党議員は党存続の為の会議、会議、会議、会議、会議。
国会議員には莫大な税金を投入して国政を委託してきたが、労働生産性は極めて低いと評価せざるを得ない。
★杉尾ひでや議員=中部電力(原発企業)となれば、立憲民主党支持者から入党を拒否されます。東京電力OBの小林まさお議員と共に民進党で頑張ってください。
とっても失礼な発言だとは分かりきっていますが、私の第一義の政策は脱原発と再生可能エネルギー拡大ですので、例え杉尾さんであっても、政策実現にご協力いただけない国会議員は不必要です。
次の選挙に向けて有用な候補者を発掘しなければなりません。そうならない様に杉尾議員には明確なエネルギー政策をコメントしていただきたいです。