発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない
‥だがそのツケも出始めて (第164回)
北朝鮮高官が、核実験場を視察か ?
北朝鮮、砲撃訓練50発…南北軍事境界線付近 !
北朝鮮 兵士入隊基準引き下げで身長150cm→143cm、
体重48kg→37kg以上に !
北朝鮮、米韓に「超強硬姿勢で立ち向かう」、核実験の構え強調 !
(matome.naver.jp:2017年09月24日より抜粋・転載)
*補足説明:
自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?
2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。
日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍
(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)
★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。
★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !
◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !
■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断
内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」
■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認
■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か −「安全な場所」に移動
■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」
■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !
■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務
■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !
■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」
■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関
■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !
■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !
■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化
■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”
■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
…愛人関係が「革命政府」?
■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !
■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」
■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。まるで奴隷状態
―人権活動家 !
■中国が見捨てつつある北朝鮮 !側近派遣などでロシアに急接近 !
■金正日氏は娘宅で倒れた? 直前の飲酒、
金正恩氏に激高した心労が原因か ?
■権力中枢で金正恩氏の実妹が台頭 !
ナンバー2の張成沢氏処刑から1年で「恐怖政治」が浸透
■金正恩氏の特使、ロシアへ出発 !プーチン大統領と会談も
■金正恩氏、両足首手術で療養中 !
■金正恩「脳の障害」濃厚…トップ不在でさらに遠のく拉致解決 !
■滞る拉致調査、日朝交渉に集中できない北朝鮮の内部事情 !
■北朝鮮でミグ19戦闘機の墜落相次ぐ 開発は半世紀以上前、老朽化
■金正恩氏の激太りは、予想以上に重症 !
■拉致再調査 安倍首相が“帰国者の見返り”で、
北朝鮮に貢ぐ、2兆円 !
■北朝鮮の「日本人村」写真を公開 !よど号メンバーら生活
■後継者は妹ヨジョンか ?ストレス激太りの金正恩氏に重病説 !
「金正恩 激太り」――。
■日本に歩み寄る北朝鮮の狙いは ?
■北朝鮮が朴槿恵氏を異例の罵倒 !
以上は、前163回投稿済みです。以下はその続きです。
■北朝鮮高官が、核実験場を視察か ?
米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は4月30日、北朝鮮・豊渓里の核実験場を撮影した29日の衛星写真の分析を発表した。核実験に使う可能性が高いとみられている南側坑道へと続く道に黒い車3台が写っており、政府や軍の高官が視察した可能性を指摘した。
外交筋は共同通信に対して「北朝鮮の過去の核実験時にも準備が完了した後に高官が次々と現地を視察しており、今回も同じパターンを見せている」と語った。
ISISによると、白い大型トラックが南側坑道近くから西側坑道近くに移動。溝かケーブルとみられる黒い線が新たに見つかった
出典:北朝鮮高官が核実験場を視察か 米衛星写真に黒い車両 - ライブドアニュース
■北朝鮮、砲撃訓練50発…南北軍事境界線付近 !
北朝鮮軍は29日、黄海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)近くで、南方向に砲撃訓練を行った。 砲撃は約50発に及んだが、韓国側海域には着弾しなかった。
北朝鮮は、25日の米韓首脳会談について「(対北朝鮮)全面対決宣言だ」と反発しており、意図的に緊張を高める狙いがあったとみられる。
韓国軍合同参謀本部の関係者によると、砲撃は午後2時から約10分間続いた。同日朝、北朝鮮軍・西南戦線司令部が韓国海軍に、 白●島 ペクリョンド 北東など2海域で「通常の砲撃訓練を行う」と通告していた。沿岸の洞窟などに配備した海岸砲を使用したと推定され、NLL北方約3キロ・メートルに着弾した。(●は令に旧字の羽)
北朝鮮軍は3月31日にもNLL付近で砲撃訓練を行っており、その際は約100発が韓国側海域に着弾したため、韓国軍が対応射撃を行った。韓国軍は今回も、F15K戦闘機を緊急出動させて警戒に当たった。
出典:北朝鮮、砲撃訓練50発…南北軍事境界線付近 - Infoseek ニュース
■北朝鮮 兵士入隊基準引き下げで身長150cm→143cm、
体重48kg→37kg以上に !
張成沢・前国防副委員長の処刑後、ナンバー2の座についた崔竜海・軍総政治局長の粛清説が流れた。恐怖政治が敷かれる北朝鮮で、権力中枢に何が起きているのか。
「昨年、わが党は党内に蔓延る汚物を除去した」──。 金正恩は今年頭の辞で、義理の叔父である張成沢とその一派の粛清劇をそう表現した。「逆賊は容赦しない」という意思を改めて示すことで、独裁体制をより強固にする狙いがあったと見られる。
「金正恩は、中国との太いパイプを背景に経済開放を独断専行し、利権と影響力の拡大を狙った張成沢を許さなかった。粛清を首謀したのは、対立関係にある軍総政治局長の崔竜海と労働党組織指導部第1副部長の趙延俊だ。彼らは公安組織の国家安全保衛部を巻き込み、張の不正を暴くことで正恩に忠誠を示した」(韓国紙記者)
デイリーNK東京支局長の高英起氏は「張成沢の粛清後、金正恩の暴走はさらに加速した」という。
「崔竜海は、今年に入り数週間も公の場に姿を見せず粛清説が流れました。実際は糖尿の悪化による体調不良でしたが、いつそうした状況に追い込まれても不思議ではない。私は、金正恩政権の最高幹部は崔ではなく、趙延俊と金慶玉(いずれも党組織指導部第1副部長)と見ています。
また、正恩の事実上の右腕は張の摘発を指揮した国家安全保衛部長の金元弘で、徹底した監視・統制を敷いて党や軍に睨みを利かせています。ひとたび正恩の不興を買えば、たとえ最高幹部でも張と同様の運命を辿るでしょう」
粛清の嵐は政権外部にも及んでいる。3月12日の「ラジオ自由アジア」は北朝鮮情報筋の話として、張成沢に近いと見られる国民的俳優や歌手40人余りが強制収容所に収監されたと報じた。
そうした金正恩の圧政に、軍や国民は疲弊している。東京新聞編集委員の五味洋治氏が語る。
「軍の最前線部隊では栄養失調が蔓延し、脱営兵が例年の7〜8倍に増えています。兵士の入隊基準は1990年代の『身長150cm、体重48kg以上』から、『143cm、37kg以上』に引き下げられたとの情報もあります」 一般市民の食糧事情も深刻さを増している。
「配給制度が崩壊している北朝鮮は昨年、全国民への配給正常化を宣言したが未だ実現せず、今年1月に米が配られたのは平壌市民だけでした。現政権下では中朝国境警備が厳重になり、国民の経済活動は停滞しています」(高氏)
山梨学院大学経営情報学部教授の宮塚利雄氏もこう話す。
「現地情報では今冬も多くの方が飢えと寒さで亡くなっています。張成沢の処刑後は思想統制もより厳しくなり、いまや金ファミリーの話題は最大のタブーとなっています」
出典:北朝鮮 兵士入隊基準引き下げで身長150cm→143cm、体重48kg→37kg以上に│
NEWSポストセブン
■北朝鮮、米韓に「超強硬姿勢で立ち向かう」、
核実験の構え強調 !
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は26日、核・ミサイル開発に関する記事を掲載し「われわれは自らの権利を絶対に放棄しないし、敵対勢力の挑戦には超強硬姿勢で立ち向かう」と主張。米国や韓国が北朝鮮への圧力を強めれば、4回目の核実験を辞さない構えを重ねて示した。実施時期には触れていない。
北朝鮮指導部は最近、米韓との対決姿勢を鮮明にしており、26日の朝鮮中央通信は金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が軍部隊の視察で「反米対決戦を目前に控えた今、戦闘準備より重要なことはない」と述べたと伝えた。 労働新聞の記事は、朝鮮半島周辺で合同軍事演習を定期的に実施する米韓こそ「挑発者」だと強調。
中距離弾道ミサイル発射に伴う北朝鮮への制裁強化論議に対する対抗措置として「新たな形態の核実験」に言及した3月末の外務省声明は「極めて正当だ」と訴えた
出典:北朝鮮、米韓に「超強硬姿勢で立ち向かう」 核実験の構え強調 - 政治・社会 - ZAKZAK
−この続きは次回投稿します−
(参考資料)
軍産複合体はペテンの戦争・戦争脅威で儲ける !
(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)
◆軍産複合体は、米国を、裏から操作して
戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !
『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体はペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):
アメリカを裏で操作する軍産複合体、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも利益を追求する為に生まれたアメリカで誕生し、戦争が無くなれば経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。
しかしこの軍産複合体に依存するアメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が戦争の犠牲になり続けてしまいます 。この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも重要な視点になりそうです。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9004.html