1. 2017年10月02日 00:00:07 : PVXebbBUII : nY6@i9Bmj4Y[22]
無理、
合流組と残留組にわけて希望と住み分けをするのならともかく
希望をたたき出したらまず無理
民主党を飛び出した小沢さんがとうなったかみんな知っているし
小沢さんも大きなことを言っている連中が全然あてにならないことを
いやってほど思い知った
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/305.html#c1
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年10月 > 02日時分 〜
|
|
民主党を飛び出した小沢さんがとうなったかみんな知っているし
小沢さんも大きなことを言っている連中が全然あてにならないことを
いやってほど思い知った
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/305.html#c1
玉城デニー氏や山本太郎氏が公然と「希望の党には入らない」「無所属で出る」と言っているにもかかわらず、
小沢一郎氏がどうするのかは一向にわからない。希望の党の結成から日数は経過したにもかかわらずだ。
選挙まで時間がないのだから、さっさと決めた方がいいと思うのだが、どうやらすぐにはわからない事情があるようだ。
小池氏率いる希望の党の存在は、間違いなく「四野党共闘」に背くものだ。
共産党や社民党は「共闘が反故にされた!」と怒り狂っているし、全国区で立候補者を立てると息巻いている。
そもそも、「四野党共闘」には小沢氏も多大な貢献をしていたはず。
ここの小沢信者たちもそれにバカみたいに大喜びしていたはずだ。
ならば、なぜ小沢一郎氏は「希望の党」の誕生に何も言わないばかりか、「可能ならば、みんなで力を合わせる」とまで言ったのか。
共産党や社民党の言う通り、希望の党は四野党共闘を反故にするものだ。
本来なら、共産・社民との連携を模索してきた小沢氏にとって裏切りであるはずだ。
なぜ、小沢氏は今になっても希望の党への対応を先延ばしにしているのか。
なぜ、小沢氏は共産や社民と同じように「裏切りだ」と怒らないのか。
ここの小沢信者はこの状況を見てもなお、「小沢氏は希望の党とは無関係」とほざくつもりか。
このままでは、小沢氏はいよいよ共産党と社民党を裏切ることになるぞ。
「四野党共闘」とかさんざん言っておきながら、「小池ブームの希望の党に合流して、共産・社民とはおさらば」という結末は、あまりにも醜い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/287.html#c29
不純物の整理がついてよかった。
野党共闘を立て直せ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/305.html#c2
きたずみ よしゆき氏
「いよいよ選挙本番。私は、
@消費税増税凍結
A脱原発
B経済再生
を一貫して訴え続けました。
これからもブレずに信念を貫きます。」
https://twitter.com/kitazumi5/status/274857159873937409
古さを感じさせないのは不思議だ…
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/302.html#c6
早いうちに気がついたのだから、心入れ替えてやり直す。
モリ カケ は犯罪です。
野党は共闘して安倍晋三 自民党を倒すことです。
小池ババーは公明党が応援しないのだから、恐るること無かれ!
騒ぐのが悪いという発想自体がジャップ猿の奴隷根性的発想だな。
>それを元に交渉するのに
もうとられたことにするなんて希望にとってはありがたい人ですな
前原は交渉してるのか?
ありがたいのはお前だろう。
今後はこういうことがないように、検察審査会のメンバーを、ちゃんと選定するメンバーを決めないとダメな感じwww
まあ、それじゃああまりにもマヌケなんで、AIにでもやらせた方がずっといいと思うけどね
例えばアヘ容疑者夫妻が捕まっても、誰かもわからないオカシナ連中が不起訴にしちゃうんじゃ残念だから
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/265.html#c14
>>13
安部を倒す目的を忘れてはいけない。
果たして希望がその目的に沿うものなのか?
このまま退却する小沢ではないだろう。良し悪しにかかわらず必ず動く。
もし何もしなかったら、その時こそ小沢の政治生命は終わりだろう。
それにしても時間がない一両日中に動いてくれ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/286.html#c51
前原氏自身、四野党共闘特に共産党との共闘は嫌がっていたし、野党共闘は変質するのだろうと誰の目にも予想できた。
離党議員が幅を利かせる希望の党で冷や飯を食わされるであろうことは、これも自明のこと。
野田元首相が「先に離党した者の股をくぐるのはお断りだ」と言ったのは、自分が希望の党でどんな扱いを受けるか簡単に予想できたからだろう。
今文句を言っている人たちに、「なんで前原氏を代表にしたの?なんで両院議員総会で賛成したの?」と聞いてみたいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/304.html#c17
おやおや、珍歩前かよw
「バカすぎる」とか「アホすぎる」とかだろ
ガセメール事件から何から、マヌケに自民を利する事ばかりやってきたのだが
小池ウリ子にしろ、デタラメBBAだし
つうか、こういう言論人が多いよね、恐怖を煽る役回りのヤツ
小林も落ちぶれたもんだな
まあ、その手は 桑名の 焼きおにぎり って感じですがwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/249.html#c90
小沢前原に後のことは任せろとコメントした奴も腹切れや
悪魔とも手を結ぶとほざいたクソどももな
安倍一匹をぶっ潰して極右全体を勢いづかせるとかアホか!
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/304.html#c19
ストロンチウム89は転移性骨腫瘍の疼痛治療に使うもので、
余命が限られている患者が対象だ。
医療に使う放射性物質としては半減期は約50日と長く、
1000分の1に減衰するのに1年半近くもかかる危険なものだ。
骨髄抑制、嘔吐、下痢、発熱、倦怠感、肺炎、鼻出血、
そして骨折といった副作用があり、死亡例も報告されている。
「とても安全とは思えないストロンチウム89の静脈注射」
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/129.html
「末期がん患者が元気になる「メタストロン治療」の実力とは (日刊ゲンダイ)」
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/810.html
ストロンチウム90による内部被ばくで、骨折や歯牙破折が
起きやすくなるのは常識だ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/752.html#c3
「保・保・革」で保守票がきれいに割れれば「革」が有利になりますね。
とにかく一強自民(公明)を減らすことが、この国にとって最も重要なことになります。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/305.html#c3
トランプが折れれば、アジア赤化計画を潰せなかった可能性が出てくる
「民進」か「無所属の会」か「立憲民主党」
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/305.html#c4
いいかげん小池の正体に気づけよ。
変えないために反自民・野党票の分断、受け皿を作ったのが「希望の党」だろう。
安部は確かに右寄りだが経済的にはけっこうリベラルなところもある。
しかし小池は経済的にもネオリベだ。維新と提携するところでもそれはわかるはず。
でなければ、今頃とっくに、大抗議して連携を解消しているでしょう。
リベラルは罠に嵌ったと言う事になりますかね。
前原は今回は何でもありと先に宣言していたから逃げ通すのでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/304.html#c23
直ちに影響はない発言でかなり印象悪かったが、少し、ほんの少しだけ見直した
厚化粧婆とモナ豪志のケツ舐めて、希望の党に行くことだって無理ではなかったはずだ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/289.html#c32
野田の股くぐり拒否は前回も前々回もムサシ開票で救ってもらえる確約があるからです
普通は公約破りの安倍禅譲自爆選挙支持者はゆるしませんよ
船橋市民はそんなウマシカさんではありません
2017/9/25 つかじ俊 漫画家 大腸がん 25歳
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/161.html#c61
消費税増税しないといっても、なんかいって、やってしまう。
だって、この一年の都政だって、そうだったじゃん。
なにも変革なんてしないよ、
でも利口だから、安倍みたいに私物化とか私利私欲で、忖度させたりしないだろうね
安倍との違いはそれだけ
憲法改正して、戦争のできる国にしたら、まともに攻撃を食らうだけだよ
たぶん、脱原発といっても、ああだこうだといって、やらない。
がん細胞は、わずかな欠陥細胞の隙をついて転移の穴を探る。
もともと、そのようなシグナル物質は癌から発せられているのであるという主張だった。
追って、不満分子的な意見を書こうと思っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/254.html#c39
選挙とはある意味、「知名度」の競争でもある。
どんなに素晴らしい人でも無名では当選できない。比例代表でも党名を知らなければ投票もされない。
聞いたこともない政党に入れる奴はいないだろう。
となると、新党結成は早い方がいい。選挙ポスターも作らなければならないし、街宣車も必要になる。
どちらも時間が必要だ。「民進党」というポスターを貼ってしまっては、嘘つきになる。
比例代表名簿の作成にも時間がかかるし、代表も決めなくてはならない。
選挙区の調整も必要になるし、他党との連携もあるかもしれない。
希望の党からリベラル派は「排除」されるとわかっていたのなら、さっさと新党をつくるなり行動を起こせばよかったのだ。
選挙直前でゴタゴタして結成が遅れに遅れ、比例代表名簿もギリギリで提出、結局惨敗した「日本未来の党」をご存じないのかね?
民進党でやっていきたいという気持ちはわかるが、前原代表は続投だし、希望の党への合流を望む者の方が多数派のようだ。
希望の党へ移れた「合流成功組」は、希望の党への支援を全力で求めるだろうし。
いまさら民進党で頑張ってもどうにもならない気がする。今一度、代表選でもするかね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/305.html#c6
小沢さんはこんなポンコツだらけの絶望の党には何があっても行かないよ
場面を読めない馬鹿な狂信的信者が暴走してるだけです
民進党が合流しなければ、金もない人材もいない只のブーム頼りの党で終わってしまう。
自民党の補完で、野党共闘倒しのための希望の党ならば、スポンサーがいるから金欠病の希望の党にはならない。
権力欲のある小池さんが、滅びゆく自民党と運命を共にするはずがない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/290.html#c15
でも、あまりにあこぎな、女衒かやり手婆みたいな、小池の根性が世間に知れてマスコミまで言い出したし、まだ発足したばかりの「希望の党」に対する世間の期待感はどんどん薄れているんじゃないか?
ここで民進の一部が希望になだれ込んだからと言って拍手喝采して票を入れる国民がどれだけいるか?
もはや、合併のメリットなんて、あまりないような気がするがね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/308.html#c1
リベラル政治家が一番多いのは自民党だし
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/305.html#c7
安倍のどこがリベラル?海外でゼニばらまき、アメ公の戦争に積極的参加をリベラルではなく、対米盲従というのだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/301.html#c14
改憲勢力との(自公希望)戦いですから党名は《平和の党》などいかがですか?
そしてこの自公希望を票割れさせれば平和の党の勝ちです
自公が楽勝する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/247.html#c23
事務局作って、人を雇って、綱領作って、公約作って、供託金納めて。。。
サラリーマン議員の阿部知子はよくわかっていないのでしょう。
名前だけのなんちゃって新党なら、誰でもすぐに立ち上げられますが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/305.html#c9
公約素案の段階では…
・憲法改正
・消費増税の凍結(公共事業の削減、積極的な国有地売却、官民ファンドの撤廃)
・フィンテック企業などに限った法人減税(実効税率を現在の約30%から20%まで引き下げる)
・「原発ゼロ」
・情報公開
・地方分権の推進
・夫婦別姓の容認
http://www.asahi.com/articles/ASK9Z2TYHK9ZUTIL002.html
3〜4年は再稼動は、無しと思います。
米山知事と、木村真三先生の、発言に期待してます。応援♪ うさぎ♂
なお、日本共産党の反対は、口先の政治利用で、経産省に従うね!ぺっ♪
それはさておき、その「ソフト化された左翼」の「リベラル」を好んで使っている人は結構多いのだ。戦前の共産党やその他の左翼思想家、自由思想家に対する弾圧の「後遺症」もあり、この国では「私は共産主義者(社会主義者)」だとか「左翼だ」とか言うと「暴力革命も辞さず」みたいなふうに受け取られかねない。つまり、何処か「非常識な人間だ」と思われたくないので、誰もあまりそのようには言いたくはないのだ。
だから欧州流の社会民主主義的な香りを漂わせるような気がする(実際には欧州でも「リベラル」は左翼の意味ではないらしいが)リベラルと言う言葉を使いたがる人は多い。
「私はリベラルです」というと「常識的な範囲で福祉の充実した社会を望む」というような良い意味になると多くの人が思っている。
ところが小池氏にとっては左翼はもちろん、「リベラル」もネガティブな意味だったのだろう。彼女が日本会議の会員だからか、それはわからないが、世間と違って、彼女の脳内では「リベラル」は憎むべきものだと分類されていたのではないか。
だから「リベラルは排除する」などと言ってしまったのだと思う。小池氏にしてはとんだ誤算だった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/310.html#c3
イメージで釣られるわけです。
小池百合子はそこを狙って、最近は成功し続けてるわけです。
民進党のリベラル派は小池百合子の核爆弾で壊滅したので、今回の選挙では選出議員は保守ばかりとなるでしょう。
パヨクも考えを改める必要があります。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/281.html#c23
これで小池はシンダねこの騒動で得するのは誰でしょう
小沢さん 安倍 小池 前原 民進股くぐり組それとも希望排除議員
今後は特殊部隊が前面に出る機会が多くなる、だからといってUSとロシアの歩兵部隊がシリアの地で戦う展開にはならない、US、ロシアはそのつもりであろう。
USにしてみれば、劣勢の状況のもと、クルド独立によるシリアの分割を目的にトルコでのクーデターを画策したが、失敗した。結果としてトルコ、イラン、イラクの連携が強まり、策に窮する状況に追い込まれている。
ISILとUSの協力関係をロシアサイドが公にほのめかすようになっており、USが局地戦の則を超えれば、その時点で戦いの様相は変わらざるをえないが、そのようにはならないと判断している。その理由は、USが国内手続きを要しない代理戦争を戦っている、そのことに尽きる。ハイブリッド・ウォーである局地戦からはみ出せば、USの国内手続きが必要になろう。その場合には国内が割れ政権は機能しなくなる事態に追いこまれる。局地戦から逸脱する戦術をUSは取れない。
ロシアとすれば、局地戦の積み重ねで、ISILを駆逐するつもりであろう。
大人の意見…
あたふたしない。考える。次善の策を練る。行動する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/310.html#c4
さて、真偽不明だが、今回の1次公認は希望の党へ早くから移籍した議員や政治塾出身者が中心。
47人とは、なかなか多い印象を受ける。前議員や元議員も入っており、事前に準備はしてあったようだ。
当然ながら、小池ブームに乗る東京・埼玉・神奈川などの関東地方が多く、当選確率が高そうな選挙区は希望の党「生え抜き」議員で抑えるようだ。
反面、大阪には1人もおらず、関西圏で立候補が少ないことから、維新との住み分けがなされていると言える。
これから、民進党への「選別」が済んだ公認候補が出てくるのだろう。
民進党リベラル派の選挙区に対抗馬をお構いなく立てているのを見ると、「選別」は滞りなく行われるということだろうか。
「第2回排除の論理」という題名もつけられそうな希望の党の選別だ。
「無理そうな奴はさっさと申請取り下げろ(「選別」と言われないため)」という裏の意向もありそうではある。
希望の党生え抜き議員が意外にも多かったので、民進党議員もそれなりの人数が通るかもしれない。
どれだけの人数の民進党議員の内定が出るかで、これからの民進党も変わってくるだろう。
「希望した議員はほとんど行けた」のなら前原代表への責任問題も和らぐかもしれぬ。
まあ、通りそうにないリベラル派は「自ら離党した・申請を取り下げた」という体裁だけ作ることが目的で、今回の「真偽不明の公認候補リーク」をしたのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/302.html#c7
私もこの十数年、選挙では共産党に入れてきたことをあまり人には言わなかった。
これからは堂々と言おう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/310.html#c5
連合は経団連と一部主張がつながっております、それが原発再開です。
電力会社の組合を切れない、と同時に忖度しているのです連合は。
労働者を裏切っているでしょう?そう感じるでしょう?
経団連は,安倍が行った腐敗政治で国民が怒り、野党連合が政権を取り自民党が政権を失うことになりそうなので、前原を動かし小池新党に合流させ、小池希望の党;第二自民党を作ったのです。
一番のワルは、前原なのです。裏には経団連が隠れているのです。
これは国民への裏切人であると同時に、民進党議員達仲間への裏切りでもあるのです。
前原本人が一番そのことを知っている、と思いますよ。
アメリカ戦争屋とつながっていた前原は、胡散臭い政治家であると知られていました。この時に及んで、本性を出したのです。経団連の指示に従った、、というわけです。
蓮舫代表を追いやり、前原新代表になったのも、経団連の動きであったと思います。蓮舫ではできないので、前原に変えたのです。
前原は、経団連の京セラ;稲盛とつながっていると読んでいます。
当然、アメリカネオコンともつながっています。
経団連としては、これなら希望の党になっても、自民党が生き延びても、どちらに政権が動いても怖くないのです。
アメリカの政治も、共和党、民主党とも同じ構図になっていたでしょう?
日本も、そうしたいのですよ、二大政党で政権可能な政治、とはね。
さすがの小沢一郎も、政治を読み間違えたのか?、経団連の隠れ犬?なんでしょう。
この政局、負け組は、貧困層・多数の国民だということです。
が、国民の敵がはっきりしたから、投票しやすくなったでしょう。
真の野党連合で、国民大多数が手を繋げば、自民党、小池希望の党・第二自民党にも勝てます。小池の党に行った政治家は、自民党なんですからね。投票しないことです。
共産党・社民党と小池に参加しなかった民進党政治家達のリベラルは、国民の政治を行おうと頑張っている政治家なんです。この政治家たちが、国民の大多数の真の味方なんです。
わかりやすくなりましたね! 政界は。
コレが、前原クーデタ-の成果だ、と思いましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/306.html#c3
小池タヌキは長年政界に生息して、其の本性は知れてます。
いつまでも人心を簡単に騙せると高を括っていた浅はかさ。
日本の選挙民はボウフラの様に降って湧いたような如何わしい新党を
見極めましょう。文盲じゃあるまいし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/235.html#c30
第一重要政策なのに党の綱領に一切記載なし
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS27H0S_X20C17A9000000/
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/310.html#c7
小池が泣きを入れているでしょうこんなはずじゃなかったと・・・
その股ぐらをくぐったみっともない民進党議員の半分は落ちる。自公が楽勝する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/247.html#c24
国民に理解できるでしょう。
裏で動いた悪は、経団連だ!と言ってやりますか?
前原も、真相を包み隠さず、声明を出されらどうでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/275.html#c5
俺は小沢一郎の政策を支持している。
それが妙な事になれば共産党に投票するだけだから。
工作員は焦って色々と仕掛けようとするけど批判出来る中身が無い。
情報を正しく理解すれば、「敵を騙すにはまず味方から」という言葉があるように
民進党内部のリベラル愛国者と。改憲派アメリカの犬派の布石を打ったと思うよ。
だから小沢一郎が記者会見してどうしたいのか態度を決めたという情報が出て来ない。
つまり周りの推測でしかない。
毒をもって毒を制す。
希望の党の本質がはっきりしたじゃないかw
天木という人物は見た目で判断しているようだね。
野党共闘と言う時に動かず待っているだけじゃ、自分が名乗る政党が泣いてるね。
それともし野党側が権力をひっくり返す事に成功したら、腐りきった司法や検察などから
まずは改革して欲しいものです。
正しい情報を伝え、不正は認めない組織じゃないと足下からすくわれますからね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/287.html#c31
村上さとこ@北九州市議会議員 @murakamisatoko
森ゆうこさん「『民進と希望を結びつけたのは小沢さん』というのは全くのデマ。小沢さんは本気でオリーブの木を作るため動いていた。9月17日、民進・自由で共闘を確認する会談を予定していたのに30分前にご破算になった。まさか民進が解党して希望に行くとは思わなかった」
https://twitter.com/murakamisatoko/status/914091890848313344
横川圭希 @keiki22
横川圭希さんがROCKiN REVOLUTIONをリツイートしました
僕も小沢さんではないと別口から聞いてます。
https://twitter.com/keiki22/status/914513213613498368
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/286.html#c52
小沢は前原と9月15日に会談するはずが開始30分前にドタキャンされて、その数日後に前原が小池に電話で合流を持ちかけたってフジでやってたけど
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/287.html#c32
小池百合子氏
「これから、実際に新しい原発ができるか?というと、私は『ムズカシイ』。原発ゼロへと工程を組んでいくというのが責任ではないかと思っております。省エネの基準がまだ生易しいと思います。自然再生エネルギーも…11%を30%に持って行くことを目標にしております。
連合のみなさんとも膝を突き合わせて、廃炉もひとつの大きな技術になってくるかと思いますので、真剣に考えていきたいと、考えております」
https://www.youtube.com/watch?v=krNlYCvVtmM&t=1h05m40s
2030年にゼロをするために、逆算して行動していくと。
あまり民進党と変わらないです。「2030年代」の「代」がとれただけ。最大9年、前倒しになっただけです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/310.html#c9
最後までダメだった民進党って、天木某が言う通りだな
これで前原がヘタレて、合流撤回します、って言ったら
小池百合子のケツの穴なめて、戦争報賛成!憲法改正賛成!って言った
転び民進党議員、どうするよ? やっぱり反対、って言うか?
転んだ奴らは、リストアップして晒さなければいけませんね
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/309.html#c3
昨日の武蔵野市長選でも民進+共産+社民+自由の候補が自公候補を破ったね!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000003-mai-pol
武蔵野市長(東京都)元都議の松下玲子氏(47)が初当選。元市議の高野恒一郎氏(45)を破る。投票率は44.26%。確定得票は次の通り。
当34166 松下 玲子<1>無新=[民][共][由][社]
17933 高野恒一郎 無新=[自]
もう一つ山梨市長選挙でも
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017100101001813.html
職員不正採用事件で逮捕、起訴された前市長の辞職に伴う山梨県山梨市の出直し市長選は1日投開票され、無所属新人の元県会副議長高木晴雄氏(67)=民進、社民推薦=が、無所属新人の元県議奥山弘昌氏(57)=自民推薦=を破り初当選した。投票率は65・00%で過去最低。
2人は事件を受け、不正の再発防止を掲げ、市政への信頼回復を主張した。県議2期目だった高木氏は固定資産税の減税による企業誘致などを訴え、支持を得た。
事件を巡っては、試験結果を改ざんしたとして前市長の望月清賢被告(70)が逮捕され、8月に辞職。受託収賄罪などで起訴されている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/298.html#c16
親の介護費用を負担した子どもが下流老人に転落…絶対に親に払わせなさい!
http://biz-journal.jp/2017/10/post_20780.html
2017.10.01 文=深野康彦/ファイナンシャルリサーチ代表、ファイナンシャルプランナー Business Journal
医療の進歩などによって急速に高齢化が進み、日本は世界に名だたる長寿国になっています。平均寿命は男女とも80歳を超えていますが、誰もが健康なままで生涯を終えるわけではありません。病気やケガなどを原因として介護が必要になる人は年々増えており、健康寿命と平均寿命の間には10歳前後の差があります。
なぜ介護が必要になる人が増えたのかといえば、男性では脳卒中などの脳血管疾患で亡くなるケースが大幅に減少したこと、女性では骨折・転倒で骨粗しょう症になる人が増えたことが要因のひとつといわれています。余談ですが、脳卒中は現在の死亡原因のトップ3ではありません。男性は80〜84歳、女性は85〜89歳が要介護になるケースがもっとも多く、介護を担うのは、半数以上が同居の配偶者、子ども、あるいは子どもの配偶者などです。介護を担う人の年齢は、60〜69歳がもっとも多く、介護期間の平均は56.5カ月と長くなる傾向にあります。介護疲れで首を絞めてしまったなど痛ましいニュースを見聞きすることがありますが、もはや介護は他人事ではなくなりつつあるのです。
実際、親が要介護状態になった場合、介護保険が利用できるのはご存じの通り。介護サービスなどを利用しても、その費用負担は1割または2割(2018年8月から3割負担に引き上げ予定)で済みますが、実際は介護保険が適用されない費用もさまざまに発生することが多いようです。
たとえば、親が離れて暮らしていれば、実家や介護施設、あるいは病院などに週末ごとに通う交通費。その負担額は数百万円というケースもあり得るのです。親だから出費も仕方ないと思われるかもしれませんが、介護を含め身の回りのお世話にかかる費用は、必ず親の財布(資産)から優先的に払うようにするべきです。「親の年金が微々たる額、資産もわずかだから」「費用を負担するといっても大した金額ではない」などと決して考えないでください。
■塵も積もれば山
また、「ここまで自分を育ててくれたのは親。子どものときから親には苦労かけたのだから、親に恩返し(親孝行)も含めて費用は自分が払おう」と思ってもいけません。微々たる金額であったとしても、介護の期間が長くなれば塵も積もれば山となります。
最初から親に負担させておかないで、途中から親に負担させる、いい換えれば自分が費用の負担をすることがきつくなった後、親に負担をしてもらおうと思っても、気まずくなることが多々あるのです。
酷な言い方をすれば、親と自分を比較すれば、親のほうが先に亡くなるのです。親の介護費用を負担し親が亡くなった後、自分もリタイアする年齢、あるいは後期高齢者(75歳以上)が見え始める年齢になっているはずです。老後資金を親の介護費用に充ててしまった結果、自分の老後生活がままならない事態に陥ってしまうかもしれないのです。
親だから放っておけない気持ちはわかりますが、お金を含めて自分の生活基盤がしっかりしているからこそ援助(費用負担)はできるのです。仮に親の介護費用の負担をしなければならなくなった場合、兄弟がいれば必ず案分して負担するようにすることが大切です。自分の将来を顧みず親の介護費用を負担してしまうと、親が亡くなった後に自分が「下流老人」になりかねないということはお忘れなく。
(文=深野康彦/ファイナンシャルリサーチ代表、ファイナンシャルプランナー)
↑、貴方と同じ事を、私も思っていました。
最初は、小沢氏と一緒に進めた[野党再編]だったようですが、途中から(連合の神津)が、小池と前原交渉に加わった辺りから、小沢氏には、情報が全然入らなくなったようですよ。これは、自由党のデニーさんからの情報らしいですから、嘘ではないと思います。参考に↓に呟き載せます。
※Nmaru7th @Nmaru7th
デニー氏が、嘘を言うとも思えないから、小沢氏と森議員も騙された可能性も否定できないな。http://iwj.co.jp/wj/open/archives/399514 …
デニー氏「前原氏と小池氏との間で話が始まり、連合の神津氏が入ってきてから、前原氏から小沢代表への連絡がなくなった」
↑を見ると、やはり連合の神津に、前原さんは、手篭めにされてしまっているようですね。前原氏は、今も、最初の心意気の[野党再編]に努力しているそうですが、神津が交渉に出てきては、不利な状況に成っているのは想像できます。小沢氏を排除したい連合会長ですからね。前原氏は[この政権交代を賭けた、自分の計画が失敗するなら、腹を切るつもりだ]とまで枝野氏に語って頑張っているそうです。
なんか、私は、小沢氏の動きが全然無くて不満に思っていましたけれど、どうも、連合の神津が小沢氏を遠ざけているようですね。小沢氏は、前原氏のピンチなのですから、声が掛からなくても、自分から交渉に押しかけて、不利な交渉になっている前原氏を助けて欲しいですね。せっかくの、前原氏の[名]を捨て「実」を取りにいくという決意での野党再編での政権交代に手が届くのも直前と見られたのに、連合が押し入って邪魔をしているようですね。竹中平蔵まで、神津は引き込んでしまったようですから、とても難しい状況に成っていますね。政権交代の名人である小沢さんの出番だと思います。前原さんを助けて下さい。それは、国民を助ける意味になります。
それから、前原氏の野党再編の最初の躓きの元になった事柄は、民進党に小沢自由党を合流させる計画を党内で了承を得る為に話し合った時に、民進党リベラル派といわれる偽りリベラル派、小沢排除クーデター組みに属している議員達が、小沢自由党だけでは無く、社民党もセットでの合流でなければ了承できない。と、ゴネ他のだそうです。そして、その社民党に合流を当たった時に、社民党は民進党と合流はしないと断ったそうです。そして、共産党との共闘を選びましたね。なんかその辺りの動きも怪しく見えます。その事が切っ掛けで、自由党の民進党合流はご和算に成ったようです。
この↑の情報も、原口一博さんからの情報ですから、嘘情報ではないと思います。参考のため、福島さんからのツイッターに、原口氏が返した、不満たっぷりのツイッターと、その後に続くその中身を証言する方がたの補足ツイッターと、その計画の躓きの最初からの流れが見られる、ツイッターを↓に載せます。
※福島みずほ認証済みアカウント @mizuhofukushima
小池さんの手法がひどすぎる。衆議院民進党をなくし、憲法改正、安保関連法推進の踏み絵を踏ませ、屈服させる。自分が選別し、排除すると言い、生殺与奪権でいじめる。無所属になって、比例復活を諦めるか、信念を変えて、希望の党に入るかしかない。政治を人の人生を弄ぶ※原口 一博認証済みアカウント
※原口 一博@kharaguchi
福島さん、ありがとうございます。僕達が「最初に声をかけた」のは皆さんへですよ。踏み絵は何処にありましたか?政党の基本は綱領です。綱領の最初に立憲主義を掲げています。前原さんと小池さんで話している段階です。いろんな人達がいろんな事を言いますが私は政権選択の選挙に持込もうと考えています。
※Y家の母妻(小沢自由党 応援 ❣️) @yhahatuma · 15時間15時間前
おはようございます。重い朝です。民進との合流、自由党だけではダメ、社民も一緒でないと合流させないとゴネたのは民進内のリベラルだと。そして、社民党は合流しないと突っぱねた。三党合流話は先送りされ、希望と組むと急にきまった、これがいままでの流れ。
※slowly @cupcake1718
後、社民党。 「リベラル」を売りにしている人が実は色々と壊したことなのに「保守」と言われる人に石を投げられているのを一歩引いて見ていますね。
※500円 @_500yen
民進党幹部「前原代表は全員が合流出来ない場合はどう責任を取るのか」
枝野幸男「前原代表は私には出来なかったら腹を切るとまで言った」
小池百合子「全員を受け入れる事はさらさらありません」
細野豪志「何度も申し上げますが合併ではないんです」
口だけ番長の前原誠司が大ピンチ
※堀 茂樹 @hori_shigeki
野党再編問題、現況の本当のところが不詳だ。誤った情報や攪乱目的の情報もあろう。冷静に事の推移を見届けてから、一市民として判断したい。(ともあれ、竹中某というネオリベが以前橋下徹に近づいたように今度も小池百合子に近づいたとは忌わしい。どの程度かにも依るが、深刻な憂慮に値するかも)
※やのっち(。・ɜ・)d @_yanocchi0519
最善策は、小沢一郎が希望の党に入党して中からリニューアルする。これ以上の策はない。米国がよく使う手法を真似てやればよい。日本人にはこの発想がない。この手法でヤラれっ放し。米国がいかにこの手法を用いて、他国の政権を転覆させてきたか。正義感が強いのか知らないが、奇策を嫌う人が多い
※路傍の蕗 「自由党支持」 @ksmkwd
前原と小沢氏が何度か会談した。豪腕・小沢黒幕説を唱える人がいる。「本当に誤解をされる人。確かに今回色々とやられているのはその通り。小池都知事とも当然何かはある。しかし、その「目的」ははっきりしている。今の「自民党体制」を変えなければならないのだ。
※田畑稔 @tabataminoru
そのとおりです。今回、共産党や(結党されるかもしれない)リベラル党が議席を伸ばしたとしても、安倍政権が存続したらそんなもん勝利でもなんでもない。でも言うんだろうなあ、我々は正しかったって。ズレてる。
↑のツイッターでの流れのように、今は、前原さんの大ピンチのようですから、小沢さん、どうか、連合の神津など押し分け入って、前原氏の決意の続行を支援して下さい。そうでなければ、いくら共産党やリベラルと言われる人々が新党を造って、分裂選挙にしても、票の分裂で、自公政権には勝てないと思います。今、政権交代をしなければ、この先の国民の生活も命も危うくなってしまうと思います。力のある、経験のある国会議員の方がた、超党派で応援して下さい。引退なさったこの国を憂う元国会議員の方がた、前原氏にお力添えをお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/249.html#c91
「安くない」無印良品、つい買ってしまう「知られざる仕掛け」…なぜベッドは深く沈みこまない?
http://biz-journal.jp/2017/10/post_20783.html
2017.10.02 文=大崎孝徳/名城大学経営学部教授 Business Journal
「無印良品」は、それほど安いわけでもないにもかかわらず、好調のようだ。商圏は日本国内に限定されず、海外にも418店を出店し、国内の店舗数を上回る勢いとなっている。筆者のような中年男性ですら、確かに無印良品の店や商品に対して、良い雰囲気を感じてしまう。
こうした無印良品の魅力は、どのようにして生まれているのだろうか。
無印良品は1980年に西友のプライベートブランド(PB)として誕生し、1989年に良品計画として独立している。40品目からスタートし、現在は7000品目にまで拡大している。多くのPBが単に低価格のみを訴求してきたなか、いかにして無印良品は徹底した低価格とは一線を画し、おしゃれな人気ブランドになり得たのか。
■無印良品のコンセプト
筆者はまずコンセプトに注目したい。
無印良品の有名なコピーである「わけあって、安い」をご存じの方も多いだろう。たとえば、初期のヒット商品である「こうしん われ椎茸」という干し椎茸の安さの秘密は、形の不揃いさや割れているためであり、ダシをとったり切って使う場合が多い干し椎茸において、こうしたポイントはなんら消費者の不利益にならないことが謳われている。
ホームページには、誕生から続く3つの原則として、「素材の選択」「工程の見直し」「包装の簡略化」が記されている。また、「極めて合理的な生産工程から生まれた商品はとても簡潔です。言わば『空っぽの器』のようなもの。単純であり空白であるからこそ、あらゆる人々の思いを受け入れられる究極の自在性がそこに生まれます」というコンセプトは、実際の店舗や商品に見事に反映されているといえるだろう。
実に立派なコンセプトだが、このような理想は多くの企業において単なる絵に描いた餅に終わってしまい、具現化できていないのが現実だ。では、なぜ無印良品は実現できているのだろうか。
■シンプルなデザインを生かす業態
もちろん、経営陣やスタッフたちが強く理念に共感し、全力で取り組んできたというマネジメント的要素もあるだろうが、筆者はSPA(製造小売)という業態に注目したい。
無印良品のすべての商品は、自社で企画・開発され、流通・販売まで行われている。同様のビジネスモデルには、ユニクロやニトリなどがある。こうしたSPAの強みとして、しばしば中間コストの削減による低価格が指摘されるが、これ以外にも大きなメリットがある。
1990年代に大ヒットした無印良品のシンプルなCDプレイヤーに関して、仮に量販店で販売するとなると、他社商品との差をつくるために追加的機能を加えなければならない。また、商品を目立たせるためのPOP広告によりシンプルなデザインが台無しになってしまうといった問題が生じてしまう(「モノ・マガジン」<ワールドフォトプレス/775号>より)。
つまり、必要な機能以外は大胆に削除する、徹底したシンプルなデザインを特長とする無印良品の商品は、企画から販売までをトータルにコントロールできるSPAだからこそ、成立しているというわけだ。
■ユニークな商品開発
商品開発に関しても、無印良品はユニークだ。
たとえば、ベッドの改良といえば、「より寝やすく」といった睡眠に関する要素に注力してしまいがちだが、無印良品ではワンルームマンションに暮らす単身者にスポットを当てる。こうした消費者は、ベッドをソファ代わりに使う場合も多いというニーズにこたえ、端に腰かけても深く沈みこまないといった改良を実施している。
現代の日本社会における低価格化の進展は、技術の成熟化により他社商品との機能的な差別化が困難となるコモディティ化の影響によるところが少なくはない。こうした脱低価格競争の切り札として、しばしばブランドが注目される。しかし、商品やサービスと切り離して語られることが多いブランドに対して、筆者は否定的である。
無印良品は、日本国内はもちろんのこと海外でも“MUJI”として人気のブランドとなっている。これは単にイメージアップを図るような広告展開を行ったからではなく、自社が消費者に提供したい商品のコンセプト、それを見事に具現化させる仕組みや組織力により、実現している。無印良品の事例は、真の差別化を検討する多くの企業に有益な示唆を与えてくれるだろう。
(文=大崎孝徳/名城大学経営学部教授)
つい油断して税金をちょろまかすと、必ず税務調査が入る理由
http://biz-journal.jp/2017/10/post_20776.html
2017.10.02 文=さんきゅう倉田/元国税職員、お笑い芸人 Business Journal
元国税局職員、さんきゅう倉田です。毎年のお正月の過ごし方は、「課税売上割合の計算」をすることです。
国税局の税務調査は年々進歩しており、10年ほど前まではインターネットを使った取引に対応しきれていませんでしたが、デジタルフォレンジックの導入や内部教育、携帯端末の発達により、調査先からデータを持ち帰ったり、マイナーな知識も事前に修得したりと、調査力は上がってきています。
今回紹介する調査事例は、ネットを使った中古商品の転売、いわゆる「せどり」を反復継続して行う個人事業者宅に臨場したものです。
【準備調査】
準備調査によると、過去3年間の売り上げは600万円、3000万円、6000万円と堅調でしたが、税理士との顧問契約はなく、確定申告書の記載にも漏れが見られました。青色申告の承認を受けて、65万円の青色申告特別控除を適用していましたが、帳簿の作成にも不備があるものと予想できました。
電話で連絡し、1週間後に実地調査の予約をしました。自宅兼事務所だったため、すぐに調査日が取れたのは幸いでした。業種によっては、日中に事務所にいることがほとんどなく、なかなか調査日が取れないこともあります。たとえば、土建業で日中は現場にいるような場合です。それでも、調査に行くことを決めた以上、あきらめることは絶対にありません。調査対象者を説得して日程をすり合わせ、2〜3カ月先の予定を押さえてもらうこともあります。
【臨場】
調査日当日、朝10時に2LDKの自宅兼事務所に臨場しました。2部屋あるうちの一室を作業場兼倉庫にしているようです。簡単に見学した後、ダイニングの椅子に座って、事業概況を聞くことにしました。
定番である最近の日米の経済の話をしてから、家族構成や愛人の有無、開業の経緯を確認します。
調査対象者は、会社員時代に3冊の本を読み、独学でせどりを始めたそうです。100円の本が1万円で売れるなど、順調に売り上げが伸びていったため、将来性を感じて脱サラ。ビジネスの才能があったのか、売り上げは逓増しました。本以外に、おもちゃやゲーム、日用品も手がけるようになりました。前職では経理の経験があり、確定申告書と帳簿の作成に自信があったため、税理士を雇わずに申告しているとのことでした。
一通り概況を聞き終え、仕入れの方法や販売方法、在庫の棚卸し状況を聞き取りました。販売は、おおむねアマゾンを利用しているらしく、セラーセントラルの画面を確認する必要がありました。セラーセントラルとは、アマゾンで商品を販売する業者向けの出品管理ツールです。出品する商品の登録や管理、売上高、アクセスデータを分析できます。
次に預金通帳を確認しました。セラーセントラルの売り上げと入金の差異を、ひとつずつ確認し、売り上げの計上漏れを探します。アマゾンをメインに売り上げを積んでいるため、その他の収入を計上していない可能性は十分にあります。案の定、「ヤフオク!」などに出品した商品の売り上げは、収支内訳書に転記されていませんでした。
売り上げと異なり、仕入れはインターネットを利用したものから、大手チェーンの古書店、神保町の古書店、雑貨店など、多岐に渡りました。在庫の管理はエクセルで行っていたので、セラーセントラルのデータと合わせて、USBメモリに保存して持ち帰りました。税務署に戻ってからデータを確認するのですが、今から10年前にはUSBメモリを使うような調査手法はまれでした。
今回の調査では、売り上げの一部を除外していたため、本税のほかに重加算税と延滞税で300万円ほどの追加納税となりました。ほとんどの納税者が、事業開始直後は「申告はちゃんとやろう」「ちゃんと納税しよう」「きちんと記帳もしよう」と考えます。しかし、数年も経つと、「どうせ税務調査なんて来ないんだから、経費を増やしたり、売り上げを抜いたりしてもいいだろう」という、恣意的で甘い考えを持ち始めます。そのような甘えは、必ず帳簿や確定申告書に反映されます。その些細な変化を調査官たちは見逃さず、調査にやってくるのです。
(文=さんきゅう倉田/元国税職員、お笑い芸人)
●さんきゅう倉田
大学卒業後、国税専門官試験を受けて合格し国税庁職員として東京国税局に入庁。法人税の調査などを行った。退職後、NSC東京校に入学し、現在お笑い芸人として活躍中。
ガソリン車が世界的禁止、中国が世界自動車業界リーダーへ…日本勢、EV出遅れ危機的
http://biz-journal.jp/2017/10/post_20788.html
2017.10.02 文=河村靖史/ジャーナリスト Business Journal
地球温暖化や都市部での大気汚染などの環境問題が大きくクローズアップされるなか、電気自動車(EV)が環境対応車の本命として浮上してきた。EVの普及は、自動車産業の構造を根底から崩す可能性があるといわれており、自動車業界のトップに君臨してきた日米欧の大手自動車メーカーも対策を急ぐ。
「EVを制するものは、世界を制する」――。
自動車産業の覇権争いを左右するきっかけになり得るEVをめぐって各国政府、世界の自動車メーカーの思惑が交錯、EV狂奏曲が演じられている。
■EVの普及が本格化
ドイツで9月12日に開幕したフランクフルト国際自動車ショーは、フォルクスワーゲン(VW)、ダイムラー、BMWなどの欧州勢に加え、ホンダなどもEVを出展の目玉に据え、「EVショー」の様相を呈した。EVの出展だけではない。プレスカンファレンスでは、自動車各社がEVのラインアップを拡充する計画を相次いで公表、EVの普及が本格化することを印象づけた。
VWは2030年までにEV関連に200億ユーロ(約2兆6000億円)以上を投資し、25年までにアウディなども含めたグループ合計でEVを50モデル以上投入する。これまで30モデルとしていた計画を上乗せしたもので、EVに経営資源を重点的に配分、EVの年間販売を300万台にまで増やす計画だ。ダイムラーは22年までにEVを10車種投入する計画のほか、すべてのモデルに電動車両を設定すると表明した。すでにEV「i」シリーズを展開しているBMWはミニのEVコンセプトカーを公開するとともに、25年までにEVを12車種投入、品揃えを充実させる計画だ。
ドイツ勢の3社がEVに重点を置くのは、VWのディーゼル車の不正問題がきっかけだ。ドイツの3社はそれまで、二酸化炭素排出量の少ないクリーンディーゼル車を環境対応車の主力に据えていた。しかし、VWがディーゼル車に試験の時だけ有害物質の排出量を抑制する不正なソフトを搭載していたことが発覚、市場ではディーゼル車に対する不信感が高まり、ディーゼル車の販売比率が低下している。
そこでVWが目を付けたのがEVだ。その理由のひとつが、世界最大の自動車市場でVWが最も高いシェアを持つ中国の動向にある。都市部での大気汚染が深刻な社会問題となっている中国では、政府が排出ガスゼロのEV普及を強力に進める。EVに力を入れることは、中国政府の意向に沿うことにもつながる。
もうひとつの理由が、ハイブリッド車(HV)で先行するトヨタ自動車への対抗策だ。世界で初めて量産型HVを販売したトヨタは、HVに関しては販売台数、技術レベル、コストの面でライバルを大きく引き離している。VWをはじめとする欧州各社が、今からHVでトヨタに追いつくことは不可能に近いが、EVなら逆にリードできる。
そもそも欧州の自動車メーカーは「価格が高くなる割に燃費改善による二酸化炭素排出量の低減効果が小さいHVには否定的。それなら、HVと二酸化炭素排出量では遜色のないクリーンディーゼルのほうが価格が安くて効率的」(日系自動車メーカー)と見ている。これら2つの理由から、VWは環境対応車の本命をEVに転換した。
■各国政府の思惑
欧州自動車メーカーの盟主であるVWに引きづられるように、ダイムラー、BMWも雪崩を打ってEVシフトに方向転換した。こうした動きは「環境対応車での遅れは取り返しのつかない事態を招く」との危機感を抱く日系自動車メーカーも例外ではない。
EVで業界のリーダーを自任する日産自動車は、ドイツ勢のEVシフトをビジネス拡大のチャンスと見てEVで攻勢をかける。ルノー、三菱自動車との3社のアライアンスで新しいEV共用プラットフォームと共用部品を使って、22年までにEVを12モデル投入する計画を公表。また、EVの車両価格が高くなる最大の要因であるバッテリーのコストを16年と比べて3割削減するなど、アライアンスによる量産効果などを活用して量産型EVを手頃な価格で提供し「EVの領域でリーダーの地位を維持」する構えだ。
フランクフルトショーで19年に欧州市場へ投入する量産型EVのコンセプトモデルを出展したホンダは、同時期に中国で開催された中国自動車産業発展国際フォーラムで、18年に中国向けEVを、中国の合弁会社である広汽ホンダ、東風ホンダの両社のブランドで販売することを表明した。合弁2社がまったく同じモデルを取り扱うのは初めてで、EVに対するホンダの本気度を示した。
一方、自動車産業は国の重要な基幹産業となるだけに、EVの普及を機に、主導権を握りたいとの各国政府の思惑もある。中国政府は、フランス、英国に追随してガソリン車やディーゼル車の販売を禁止する方針で、導入する時期についての検討を開始した。当初から18年に自動車メーカーごとに一定水準以上の環境対応車販売を義務付ける方針だが、EVの普及に向けて電動車以外の販売を禁止するという荒業に出る。
中国政府がEVの普及に本腰を入れるのは、都市部で深刻化する大気汚染の問題への対応に加え、自動車産業で中国企業が覇権を握るチャンスと見るためだ。中国は世界最大の自動車市場だが、主要ブランドは日米欧自動車メーカーとの合弁で、グローバル市場で中国系自動車メーカーの知名度は低い。中国政府としては世界に通用する中国系自動車メーカーを育成したいとの野望を持つが、現実的には難しい。
ただ、EVなら可能性がある。EVは、2万〜3万点で構成するガソリン車などの内燃機関の車と比べて部品点数が6割程度と少なく、コモディティー(汎用)化しやすい。コモディティ製品の得意な中国系企業が、EVでなら存在感を打ち出すことができる可能性がある。実際、テスラや中国のBYD(比亜迪)など、新興自動車メーカーはEV専業ながら短期間で急成長を遂げてきた。さらに、EVのキーデバイスであるリチウムイオン電池はスマートフォン向けなどで中国系企業が高いシェアを持つ。EVの世界的な普及は、中国系企業が自動車業界で存在感を高めるチャンスと映る。
■新興EVメーカーの勃興
中国政府のこうした意向は、自動車メーカーの戦略にも反映されている。7年前に中国の浙江吉利控股集団の傘下に入ったボルボは19年以降、販売する全モデルを電動車にすると突然発表、業界を驚かせ、世界で進むEVシフトの背中を押した。
EVの普及に向けてはフランスと英国が40年にガソリン車、ディーゼル車の販売を禁止する方針を公表したが、ここにも欧州自動車業界の勢力図をめぐる政府の思惑が透けて見える。フランスの自動車メーカーのルノーとグループPSAは、「ジャーマン3」と呼ばれるVWグループ、ダイムラー、BMWの攻略が長年の経営課題だ。
ルノーは背後に控える日産、三菱自動車とともに、EVでは業界をリード、EV需要が本格化するとジャーマン3のシェアを侵食できる可能性がある。しかもフランスは原発大国で、EVを増やすことは環境保全効果が高い。EVの普及は、欧州自動車業界でフランスが存在感を高めることにつながる。
英国は、自動車生産工場はあっても自動車メーカーが存在しない。このため、自動車メーカーに配慮するより環境対策を重視する。
自動車の電動化をめぐっては、政府の規制も関係することから強制力があり、自動車業界は激変の波にさらされる。EV専業のテスラは時価総額でゼネラルモーターズ(GM)を抜いて、米国トップの自動車メーカーとなった。トヨタとマツダが資本提携した理由のひとつが、両社ともに出遅れているEVを共同開発するためで、EVに端を発する業界再編が本格化すると指摘する声もある。
今後、電池メーカーからEVメーカーとなった中国のBYDなど、新興のEVメーカーが相次ぎ、将来的に日米欧の自動車メーカーの地位に取って代わる可能性もある。
(文=河村靖史/ジャーナリスト)
リクルート、悲願の「世界大手」入り…2位のパーソルも怒涛の海外進出で「1兆円企業」へ
http://biz-journal.jp/2017/10/post_20778.html
2017.10.02 文=編集部 Business Journal
総合人材サービス大手のパーソルホールディングス(旧テンプホールディングス)は、豪州の同業大手、プログラムド・メンテナンス・サービシズを買収する。買収額は691億円の見込み。パーソルのM&A(合併・買収)としては、過去最大規模となる。
パーソルは豪州子会社を通して、全株式を現金で取得する予定。プログラムドの株主総会の承認を経て、10月以降に買収手続きを進める。完全子会社として連結対象に組み入れる。
プログラムドは、1951年に塗装サービス会社として創業。その後、設備、機器メンテナンス領域に事業を拡大。2007年、豪州人材サービス会社を経営統合して、この分野に新規参入した。現在、人材サービスと設備や施設のメンテナンスが経営の2本柱だ。17年3月期の連結売上高は2341億円に上る。
パーソルの海外事業展開は、同業他社に比べて遅い。10年に米国ミシガン州のケリーサービスと業務提携したのが最初だ。12年に合弁会社を設立して、中国、香港、韓国、台湾の4カ国・地域で仕事を始めた。16年7月にシンガポールにケリーサービスと合弁会社をつくり、シンガポール、マレーシア・インドネシア、タイにエリアを広げてきた。現在は13カ国地域で採用支援や人材派遣を手掛ける。
それ以来、海外事業は着実に拡大してきた。17年3月期の海外事業の売上高は371億円で、全社売上高(5919億円)の6.3%を占める。18年3月期は、アジア地域が通期で加わるため前期比70%増の631億円を見込んでおり、海外事業の構成比は9.3%に高まる。それに加えて今回、豪州に翼を広げる。プログラムドの買収によって、来期には2300億円程度の売り上げが海外事業に上乗せされる。
世界の人材派遣市場は40兆円で、アジア・オセアニア地域はその10%に当たる4兆円程度。パーソルは、20年までに人材サービスで、アジア太平洋地域のナンバーワンを目指すとしている。
パーソルにとって、豪州は特別な意味を持つ。創業者で名誉会長の篠原欣子氏が人材派遣というサービスの存在を知ったのが豪州だった。1971年に豪州の市場調査会社に社長秘書として就職し、73年に退職。帰国した篠原氏は、豪州の人材派遣業をヒントにテンプスタッフを創業した。つまり、豪州はパーソルのルーツといえるのだ。
その後、2015年3月にはパナソニックエクセルスタッフを169億円で買収。さらに合弁形式で、アジアを舞台に攻勢をかけてきた。
13年4月、人材紹介に強く、求人広告「an」、転職情報「DODA」を持つインテリジェンス(現パーソルキャリア)を680億円で買収したが、これが飛躍台になった。首位を独走するリクルートホールディングスを追撃する体制を整えた。
■2020年、売上高1兆円が視野に
パーソルの株価は上昇基調だ。9月21日の株価は2484円の年初来高値を付けた。年初来安値は1月4日の1818円。大型買収をすると、財務内容の悪化を懸念して株価は下落するものだが、逆に上昇した。15年10月の3分割を考慮すると、現在の株価は10年来の最高値を更新したことになる。
国内の好調さが株価を押し上げているとアナリストはみている。17年4〜6月期連結決算の売上高は、前年同期比18%増の1618億円、営業利益は2%減の91億円、純利益は13%減の54億円だった。減益になったのは、社名変更に伴い、前年同期にほとんどかけなかった広告宣伝費を増やしたためだ。また、新卒採用を増やしたことで人件費がかさんだ。
主力の人材サービス事業は順調だ。人手不足を追い風に、転職サイト「DODA」の求人広告の件数が増えたほか、転職仲介も伸びて手数料収入が増加している。
18年3月期(通期)の連結業績の売上高は前期比14%増の6773億円、営業利益は8%増の360億円、純利益は25%増の222億円を見込んでいる。
当初の計画では、20年に売上高7500億円、営業利益450億円の目標を立てていた。ケリーとの合弁会社が軌道に乗り、プログラムドの業績が加われば、20年に売上高1兆円も視野に入ってくる。
ライバルのリクルートは、18年3月期の連結決算(国際会計基準)の売上高にあたる売上収益が前期比7%増の2兆840億円と、初の2兆円の大台に乗りそうだ。牽引するのは、海外の人材派遣事業だ。17年3月期の海外事業の売上収益は6052億円。16年に1800億円で買収したオランダの人材派遣会社USGピープルが通年で貢献すると、7600億円になる。20年に海外人材派遣事業収入、1兆円が射程に入る。
国内の人手不足を追い風に、業界首位のリクルートは世界大手の一角を狙う。一方、業界2位のパーソルは、本気でアジアナンバーワンになるつもりだ。
(文=編集部)
いくら両方日本会議と言えども、安倍は岸から
小池は政界渡り鳥でそこで媚び売りまくって成り上がるしかなかった
安倍にケンカを売った格好なら、報復はどちらが受けるか
そんなもの言わなくても
ただ何回でも言うが
これでリベラルも偽装が成功したと俺は思うよ
結論は早まるつもりはないけど
ここに野田だ菅だが大きな顔し出したらそれも含めて「確信犯」だと思う
俺は枝野が顔になるならそちらに乗るつもりもない
枝野長妻体制を推す声が出てる
勝手にやっててくれ
確かに選挙を考えた場合、顔は重要だから勝手に盛り上がってくれればいいけれども
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/308.html#c8
「2ちゃんねる→5ちゃんねる」に変更......ひろゆき氏と管理人の「仁義なき戦い」の果て
http://biz-journal.jp/gj/2017/10/post_4487.html
2017.10.01 Business Journal
日本最大のネット掲示板「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に変わるとして、ネット上で大きな騒動となっている。
すでにサイトでも「2→5」に変わる演出で変更がなされており、「マジだった」「URLも変わるのかな」と困惑の声が殺到。現在の管理人であるジム・ワトキンス氏のツイートによれば、ドメイン「2ch.net」をめぐり元管理人の西村博之氏から妨害行為を受けているとして、今後権利問題に関する無用の争いを避けるため、2ちゃんねるの運営権をLOKI TECH INCに譲渡した上で「5ちゃんねる」に名称変更したとのことだ。
多くのネットユーザーにとって日常だった2ちゃんねるだっただけに、戸惑いが多くなるのも至極当然だろう。それにしても、管理人である「ひろゆき氏」とジム氏の間で、一体何があったのだろうか。
2014年2月にサーバー代の不払いなどを理由にジム氏は2ちゃんねるの旧運営を追い出し新たに2ちゃんねるの全面転載禁止を打ち出すなどで資金を得ることにした。しかし反発したひろゆき氏が同年4月に突如「ジム氏が2chを乗っ取った」などとして応戦し、一気にバチバチの状態に。
その後ひろゆき氏が「新生2ちゃんねる」をオープンし、旧2ちゃんねるのスレ・書き込みが勝手に転送・転載され「転載禁止」の文言まで自動で改変して掲載という攻撃に出る。ジム氏が提唱した「転載禁止」を逆手に取り(全転載ではないというだけだが)、ひろゆき氏は2ちゃんねるのスレをもとに新星2ちゃんねるに転載しまくったというわけだ。
かなり泥沼の状況で裁判にも発展しているようで、商標の権利なども細分化されている様子。現在ひろゆき氏からこれに関する発言はないが、今後何かしらの動きがあるのだろうか。
最近では
毎日新聞の財務省による消費税増税キャンペーンに駆り出されていた仙谷由人が
もし何かしらの段階で出てくれば、傍観者から批判者に回る
枝野が経産相時代、原発再稼働に舵を切らせたのはこいつだ
というか全ての元凶はこいつでしょう?
その辺枝野に突っ込んで話を聞いてほしいな
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/308.html#c9
静岡県の野生キノコから相次いで基準値を超える放射性セシウムを検出したことが分かりました。
静岡県の発表によると、2017年9月11日に富士宮市で採取したアンズタケから130ベクレルのセシウムを検出し、御殿場市のキノボリイグチからも210ベクレルの値が検出されたとのことです。
食品の放射能基準値は一キログラム辺り100ベクレルとなっていることから、いずれも基準値を超える高い値だと言えるでしょう。
静岡県は山脈がある中央部付近まで福島原発事故の放射性物質が到達しており、事故直後にも高い放射線量を計測しています。
富士山周辺地域における「野生きのこ」の放射性物質検査結果について
http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-520/syokuhin/documents/29yaseikinoko0915.pdf
野生キノコから基準超えセシウム 御殿場、小山
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/405992.html
静岡県は25日、富士山周辺地域で採取した野生キノコ7検体の放射性物質検査を実施した結果、御殿場市のキノボリイグチと小山町のシロヌメリイグチから食品衛生法の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたと発表した。県によると、1キロ当たりの放射性セシウムは御殿場市のキノボリイグチが210ベクレル、小山町のシロヌメリイグチが130ベクレル。県は関係機関や事業者に採取や出荷の自粛を呼び掛けるとともに、県民に注意喚起している。
静岡県周辺の放射能汚染の詳細地図化とその意義
http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/etc/121027JASDIS.pdf
ETV特集 ネットワークでつくる放射能汚染地図(2/2)
NNNドキュメント THE 放射能 人間vs.放射線 科学はどこまで迫れるか?
山尾志桜里議員は林候補の応援に入る
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/223.html#c7
【誤】固定化された保革対立の構造から政権交代可能な浮腫二党の時代への変換点にあるのに、それに気づかぬ、ゆでガエルのご意見だな。
【平井さん(フジ)は分かってる】
萩生田「北朝鮮は約束を守らず核開発が進んだ。ここで止める」
田村「話し合いを!」
平井「話し合いをしたから核開発が進んだ」
田村「フガフガ…」
萩生田「国際社会は何度も裏切られ緊張が高まった。智恵を出しあって良い方法を見つけていく」 pic.twitter.com/KBxVqTkZdl
9:50 - 2017年10月1日
https://twitter.com/N74580626/status/914291377545945088
@handcat2007: てまきねこ 2017-10-01 08:21フォロー
日本列島上空を何度も弾道ミサイルを通過させて恐喝されてても、話し合いで解決と
かいう御花畑もいるんだな
@sp_jim_in: ほぼ事務 2017-10-01 08:19フォロー
合意したのに反故にしたのは北朝鮮ですよ。田村智子さん
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/303.html#c7
*カタルーニャ
スペインのカタルーニャ自治州で独立を問う住民投票が行われていますが、この投票を巡ってスペイン全土を巻き込む大騒動に発展しています。
スペイン政府はこの投票を「憲法違反だ」と指摘しており、投票所に武装警官を配備して事実上の閉鎖としてしまいました。これに対してカタルーニャ自治州の住民らは強く反発し、各地の投票所で住民と警察官の小競り合いが発生。
一部の投票所で投票箱などを押収され、同時に住民側の反発や怒りの声が高まっています。
カタルーニャ州は予定どおり日本時間の10月2日午前3時まで投票を続けるとしていますが、依然として緊張状態が継続中です。
*カタルーニャ州の独立運動は2010年頃から活発化。数十万人規模のデモ運動も発生するなど、住民全体から独立を求める声が頻発していました。
カタルーニャで独立問う住民投票
https://jp.reuters.com/article/idJP2017100101001477
2017年10月1日 / 17:31 ロイター
【バルセロナ共同】スペイン北東部カタルーニャ自治州(州都バルセロナ)は1日、中央政府や憲法裁判所の違憲判断を無視し、分離独立を問う住民投票を強行した。中央政府のラホイ首相は「国家秩序を破壊する犯罪行為」として強制的に阻止するよう警察に命令。投票を求める住民と警官隊が投票所の周辺で衝突、バルセロナ市長は、負傷者が460人以上に達したと述べた。
同自治州は人口約750万人で、うち有権者は約530万人。プチデモン州首相は「賛成多数なら48時間以内にカタルーニャ共和国の独立を宣言する」と表明し、2300カ所の投票所を用意して投票を促していた。
スペイン カタルーニャ州の住民投票開始も混乱
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171001/k10011164091000.html
10月1日 20時41分 NHK
スペイン北東部のカタルーニャ州で、スペインからの独立の賛否を問う住民投票が始まりました。しかし中央政府は、投票は憲法違反だとして、警察が、一部の投票所の封鎖に乗り出し、住民との間で衝突に発展して複数のけが人も出ており、混乱が広がっています。
スペイン第2の都市バルセロナを中心とする北東部のカタルーニャ州は、独自の言語や文化を持ち長年スペインからの独立運動が続いていて、日本時間の1日午後4時ごろから独立の賛否を問う住民投票が始まりました。
州政府は、投票の結果独立賛成が過半数を占めれば一方的にスペインからの独立を宣言するとしています。
しかし中央政府は、投票は憲法違反で無効だとして実力で阻止する措置に乗りだし、一部の投票所で投票箱などを押収したことを明らかにしました。
各地の投票所では投票しようとする住民とこれを阻止する警察の機動隊との衝突にも発展し、一部では、警察がゴム弾を発射するなどしてけが人も出ています。
カタルーニャ州は、プチデモン州首相をはじめ州の幹部が投票したと発表し、予定どおり日本時間の2日午前3時まで投票を続けるとしていますが、混乱の中投票が最後まで行われるのか予断を許さない情勢です。
投票に踏み切った州政府と実力阻止に乗り出した中央政府の対立が、一層先鋭化するのは避けられず、カタルーニャ情勢は混迷を深めています。
カタルーニャ州内の投票所では
カタルーニャ州内の投票所では、警察によって施設が閉鎖されないようにと、前日から住民が居座って投票の準備を進めてきました。
このうちバルセロナ郊外にある小学校では、朝早くから数百人が集まり、警察が介入しないよう住民たちが見守る中、投票箱や投票用紙が運び込まれました。
この投票所では、有権者を照合するシステムが警察によって一時閉鎖されたため投票の開始が遅れたものの、システムはおよそ1時間後に復旧し、訪れた住民が次々と1票を投じていました。
娘とともに投票した女性は、「カタルーニャの市民としての権利を果たせてとてもうれしいです」と話し、80代の男性も「あまりのうれしさにひざの痛みがなくなるほどでした。満足しています」と感慨深げに話していました。
カタルーニャ州首相「警察の暴力は国の恥」
みずから投票を終えたカタルーニャ州のプチデモン州首相は記者団に対し、「住民に対する警察による暴力はスペインの恥だ」として、警察の行動を厳しく非難するとともに、「こうした暴力に立ち向かった住民たちの勇気や尊厳を忘れない」とも述べ、投票所を守ろうとした住民の姿勢をたたえました。
カタルーニャ独立問う住民投票へ 大規模衝突も懸念(17/10/01)
カタルーニャ独立投票、「絶対阻止」と政府 投票所封鎖へ|動画ニュース JNN
スペインからの独立の是非を問う住民投票が予定されている北東部カタルーニャ(Catalonia)自治州の州都バルセロナ(Barcelona)で28日、大学生や高校生ら少なくとも1万6000人が住民投票の権利を求めて抗議集会とデモを行… https://t.co/Phek17Fvqk
― AFPBB News (@afpbbcom) 2017年9月30日
現在カタルーニャでは独立に関する住民投票の件で中央政府との間にこれまでに無いくらいの緊張関係が続いています。その結果、業を煮やしたスペイン首相が「カタルーニャにスペイン治安警察を送り込み沈静化を計る」と宣言。で、どんな凄い戦艦でやって来るのかと思ってたら、来たのがコレだった件↓↓ pic.twitter.com/bAylp2awji
― Yuji Yoshimura (@ABcruasan) 2017年9月26日
これがスペイン中央政府のやり方。今日9時から州投票始まったけど投票場へ乗り込む!#バルセロナ #カタルーニャ pic.twitter.com/GkJcEP09Gn
― Eri Fukuhara 福原恵理 (@eriFukuhara) 2017年10月1日
カタルーニャ、バスク以外の地域が報道に消極的な中、世界中のメディアが今カタルーニャにいるはずで、投票という(それが違法であるにしろ)平和的な行為に治安警察で対応してしまった中央政府の失態が世界中にさらされる。スペインのイメージを大きく損なってしまった現政府の罪は大きい。
― 志岐豊 (@yutaka_shiki) 2017年10月1日
スペインのカタルーニャ州全域から農家がトラクターを運転して出動。投票所を守ると。https://t.co/L2oV1uUQC3
― 藤原直哉 (@naoyafujiwara) 2017年9月29日
カタルーニャの独立が宣言された後の話、
― José S. P. del Sí (@JoseSighelP) 2017年9月30日
スペイン中央政府は当然承認しないので、ここで双方がどういう動きに出るか
中央政府から見れば「カタルーニャ共和国」を名乗る勢力に自国の北東部を実効支配されたという形になるので、領土奪還戦争を試みる可能性がある
(先頃のウクライナ内戦の構図)
カタルーニャ独立問題、カタルーニャ紛争
― José S. P. del Sí (@JoseSighelP) 2017年9月28日
この画像を見ると面白いことが分かる
画像はスペイン空軍の基地の配置
面白いことにカタルーニャ、バレンシア、バスク、ナバラ、ガリシアには基地が存在しない
そして直ぐ隣の州に基地が存在する
つまりスペインはハナからこれらの州を信用していない pic.twitter.com/D3aNbOJLwD
#カタルーニャ独立 #住民投票 に介入する側の治安当局でも、自治州政府直属のカタルーニャ州警察は、投票所の封鎖や投票箱等撤去はせず、調書のみ作成して撤収。拍手する投票支持者。 https://t.co/Jd8hdFIjfa
― 加藤伸吾/Shingo KATO (@shingokatou) 2017年10月1日
忘れていたけれども、明日はカタルーニャ州のスペインからの独立を問う住民投票が行われる。
― こーたろー@オランダ+セルビア (@KotaroHolland) 2017年9月30日
スペイン語圏やスペインに関心がある日本人はすごい多いはずなのに、全然注目を浴びていない気がしてすごい不思議だ。https://t.co/4X7qChBVPE
カタルーニャ州独立投票。スペイン国家警察から民間人を護る消防士たち。https://t.co/c2roATtmXI
― deepthroat (@gloomynews) 2017年10月1日
La Guardia Civil comienza a marcharse al grito de "fora fora" pic.twitter.com/iQJbdCRU2d
― Ion Telleria Barrena (@iontelleria) 2017年10月1日
民進党の枝野幸男代表代行は1日、希望の党に合流しない民進党前衆院議員らを集めて、新党を結成する方針を固めた。希望の党が民進党の全員合流を認めないことに反発した。希望に参加できない前衆院議員を救済するための受け皿を目指す。党名は「民主党」を検討している。
新党には赤松広隆元衆院副議長(愛知5区)、佐々木隆博氏(北海道6区)、辻元清美氏(大阪10区)、阿部知子氏(比例南関東)らが参加する見通し。民進党参院議員からは相原久美子、有田芳生、江崎孝、神本美恵子(いずれも比例)の4氏らが参加を検討している。
無所属で出馬することを表明した野田佳彦前首相は、自らのグループから希望の党に参加するメンバーもいるため、新党への参加には慎重とみられる。岡田克也元代表も参加しない見通しだ。
枝野氏は1日朝、前原誠司代表に電話で「民進党の理念や政策を実現する前提が違うなら納得できない」と伝えて会談を求め、同日夕、前原氏と党本部で会談した。会談には希望の党の若狭勝前衆院議員と候補者調整の協議を進めている玄葉光一郎総合選対本部長代行も同席して協議したが物別れに終わった。
会談で玄葉氏は枝野氏に対し、「民進党から150人、希望の党から50人」を擁立する調整を進めていると説明した。民進党は全国で210人超の候補擁立を内定していた。玄葉氏の主張通り150人が受け入れられたとしても、約60人が希望に合流できない。
枝野氏側は両院議員総会などで方針撤回を求めることも検討したが、希望の党への合流に賛成する議員も多いとして断念した。排除された前衆院議員らはこのままでは、無所属で立候補せざるを得なくなるため、新党を結成する。無所属で出馬した場合、比例代表との重複立候補ができず、政見放送に出られないなど運動も制限される。
新党は共産、社民両党との選挙協力を行う方針だ。枝野氏側は前原氏に2日昼までに民進党から希望の党に参加できるメンバーのリストを明示するよう要求。前原氏が明確にできなければ新党に踏み切る考えだ。【影山哲也】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000006-mai-pol
「民主党」、これはいいね!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/311.html#c4
日雇い労働者にでもして貰ったらだうだに?チミはシトの上に立って指導
出来るひとかどの人物ではなかばい。唯の出来損ないの真似舌政経塾劣等生だわ。
無理な政治ゴッコはやめて野菜でも作りな。共産党にでも、名簿を出せば出方に
寄れば地域の重複を避けてくれて支持してくれるかもね。
持参金持って濃い毛ユル子の股潜るよりは良いかも。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/299.html#c17
毎日新聞2017年10月2日 02時30分(最終更新 10月2日 02時58分)
民進党の枝野幸男代表代行は1日、希望の党に合流しない民進党前衆院議員らを集めて、新党を結成する方針を固めた。希望の党が民進党の全員合流を認めないことに反発した。希望に参加できない前衆院議員を救済するための受け皿を目指す。党名は「民主党」を検討している。
新党には赤松広隆元衆院副議長(愛知5区)、佐々木隆博氏(北海道6区)、辻元清美氏(大阪10区)、阿部知子氏(比例南関東)らが参加する見通し。民進党参院議員からは相原久美子、有田芳生、江崎孝、神本美恵子(いずれも比例)の4氏らが参加を検討している。
無所属で出馬することを表明した野田佳彦前首相は、自らのグループから希望の党に参加するメンバーもいるため、新党への参加には慎重とみられる。岡田克也元代表も参加しない見通しだ。
枝野氏は1日朝、前原誠司代表に電話で「民進党の理念や政策を実現する前提が違うなら納得できない」と伝えて会談を求め、同日夕、前原氏と党本部で会談した。会談には希望の党の若狭勝前衆院議員と候補者調整の協議を進めている玄葉光一郎総合選対本部長代行も同席して協議したが物別れに終わった。
会談で玄葉氏は枝野氏に対し、「民進党から150人、希望の党から50人」を擁立する調整を進めていると説明した。民進党は全国で210人超の候補擁立を内定していた。玄葉氏の主張通り150人が受け入れられたとしても、約60人が希望に合流できない。
枝野氏側は両院議員総会などで方針撤回を求めることも検討したが、希望の党への合流に賛成する議員も多いとして断念した。排除された前衆院議員らはこのままでは、無所属で立候補せざるを得なくなるため、新党を結成する。無所属で出馬した場合、比例代表との重複立候補ができず、政見放送に出られないなど運動も制限される。
新党は共産、社民両党との選挙協力を行う方針だ。枝野氏側は前原氏に2日昼までに民進党から希望の党に参加できるメンバーのリストを明示するよう要求。前原氏が明確にできなければ新党に踏み切る考えだ。【影山哲也】
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/305.html#c12
あれれ、私、誰を裏切ったのかな?変な言いがかりをおっしゃるの止めてね。
私は、もともと「4野党共闘」には全面的な賛成ではありませんでしたよ。実は、シールズ煮も、なんか胡散臭さを感じていました。「4野党共闘」にあまり入れ込めなかった理由は、あの民進党を変えずに丸々混ぜて、政策も協定せずでは、自民党から第二自民党になるだけだと思っていましたから、私の選挙区では民進党の議員が統一候補でしたから、いつも選挙区は白紙投票でした。比例区だけ自由の党に入れていました。もともと、あの形式には、あまり賛成ではなかったのです。全くの野合だとも思っていました。中途半端な勝つ見込みも薄いやり方で、何よりも政策が中心になっていない野合は大嫌いでした。
だから、今回、新党で、民進党も無くなり、新しく綱領を作り、政策をつくり、大きな器で、自公政権に対抗すると言う構想を、とても喜びました。この形でなければ、自公政権には勝てませんし、政権交代など夢のまた夢ですから。民進党と言う政党と、4野党共闘と言う、中途半端な形での戦いを、両方、早く廃棄してしまいたいとも思っていました。今でも、希望の党を抱き込まない限り、政権交代など夢、幻、と思っています。悪しからず。今からでも、できるなら、前原構想どおりの戦い方で「政権交代」に導きたいとも思っています。そうでないと、ほとんど無理ですもの。
前原氏の大決断の行き詰まりに対して、なんか、とても嬉しそうな共産党と社民党、そしてその支持者は、何を考えて喜んでいるのかと、腹立たしくも思います。その「希望の党」で「政権交代」をしても、その後がどうなるのだ?と言う、どなたかの質問がありましたが、その質問は、あのままの、民進党を加えた「4党共闘」でも、同じ事です。あの政策の民進党を中心とする「4野党共闘」など、そのあとが悲惨だと、わたしはおもいました。連合に牛耳られている民進党中心の屋号など、希望など託せませんでした。
連合と切れない民進党では望み薄。小沢党やそのほかの党が、民進党の中に入らない形では、あの民進党の頑なな政策維持姿勢では、その質問はどちらも同じ結果にになると思います。その点では、野党が一つになり、それぞれの党首、特に小沢さんが,その一つになった政党の中に入ってこその、政権運営と政策実現が可能になると思っています。小沢氏が、その党に、入るのと入らないのとでは、政党運営に大きな影響があると思っていますし、小沢氏が入らない政権運営では、またあの民主党政権運営の二の舞になると思っています。
ですから、新党での政権交代の行き詰まりを横目に、共産党さんと社民党さんが、大喜びで進め様となさっているリベラルと言われる「新党」にも、あまり私は、希望は持てません。きっと良くて小規模勝利に終わりますし、万が一、政権交代を果たしても、あの共産党さんの政策実現は、おそらく不可能だと思います。小池新党の綱領の中に「現実的な」と言う文言が、わざわざ入っていたのも、共産党や社会党と言われる政権の掲げる美しすぎる政策を思い描いて、私達はそれとは違う、現実志向の政策で政権を運営すると言う宣言なのだと思います。
やはり外交や、政治は「現実的」が重要だとおもいます。夢物語の政策では、一見綺麗で理想的に見えますが、それは、政権を執らない事を「前提」としたものに見えます。ですから、私は、今度の選挙で政権を取るのが難しいなら、少し国民に痛みや損失はあるのも当然ですから、何とか生き残って、次の政権交代に賭けるしかないと思います。その点では、植草先生の構想の、超党派による「政策中心」での、ガラガラポンでの「新党」による「政権交代」が理想です。今は、そう思うしかありません。共産党さんの意気揚々とした現在の有様とは裏腹に、そのリベラルとか言う新党での「望み」は、私は持つのは難しいですし、もてませんし、今は、全然喜べません。
残念な結果になりそうな、今回の「希望の党」との合流話しは、今でも、小沢氏などの介入により、前原氏の構想実現に起動を乗せる事になれば良いと、今でも思っています。今回の「新党」での「政権交代」は、今まで欲していた、理想の器の形、それに近い形になりますから、私は、希望の党が決める「政策や綱領」に注目していました。政策や綱領も、最低限での許せる範囲の合意が出来ましたから、私はその希望の党に夢を託し、賛同しました。
百合子選別には驚きましたが、その政策に賛同できるかどうかの選別基準と、過去の民進党の裏切り組みの、主にリベラルと言われる方がた、菅直人、野田佳彦、岡田、枝野,玄葉、安住、など等の、反自公の有権者が許すことが出来ない人々の排除の為の選別になるのを期待していました。その方がたが混じると、反自公の有権者の投票が逃げる結果になると思いましたから、投票率アップの為にも,その裏切り゛員の選別は賛成でした。
ですけれど。まだ、選別の基準も分かりませんし、今は、怪しげな雰囲気がたたよっていますから「4野党共闘」にも幻滅していますが「希望の党」にも疑問がわいています。ここは、政権交代が無理そうですから、その望みは、次に託すしかないと思います。後4年の間に、植草先生の仰るような、政策中心の野党の器を造るしかないと思います。たった一つの器で自公政権と闘う。その場合、もう、共産党さんを当てにしなくても、良いような器になってほしいと思っています。反自民の政策を掲げて「政策中心」に集まった大きな器の政党造りを、今回の敗戦の直後から、その動きをして準備を進めて欲しいと思います。
いつも、いつも、選挙のたびに、小さすぎる多数の政党が、ああでもない、こうでもないと言いながら、選挙ギリギリまで、すったもんだする、「党利党略中心」の野党共闘など、もうごめんと言う想いです。政策も決めずに、鼻をつまんでと言う投票形態も,もうイヤです。「自由主義」「平和主義」「国民第一主義」の政策中心の、植草先生の構想の器をとても期待しています。私は、思いっきり「擬似リベラル派」嫌いに成ってしまいました。菅直人、枝野、などリベラルと呼べる神経にも、もううんざりです。以上。本音で語っちゃいました。
リベラルモドキの皆さん、どうぞ、頑張ってね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/211.html#c117
民進党と自由党の合流話から、現在までの、内情が、少し見えてきました。
話の信憑性を守る為に、民進党議員からのお話を中心に、その、流れの内情を↓に載せてみます。なかなか、政界ならではの、薄汚い、動きがあったようですよ。良かったらご覧ください。
今の、前原氏の行き詰まり常態を見て、なぜ小沢に相談してから小池と交渉しなかったのカと私は、思いました。 いろいろな情報を漁ってみた結果、社民党の動きが、その躓きの最初だったことが分かりました、そういえば、何日か前に、ひ高見さんが、この「野党再編」と「政権交代」の、鍵になるのは「社民党」の動きだ。と、仰っていたのを思い出しました。あの、消滅寸前の社民党が鍵になる??と不思議に思いましたが、今この流れを見てみますと、はは〜ンと、思い当たりました。そういうことがおもっていたのですねぇ。日高見三、中の事情に精通しているのですね。スゴイ!
最初は、小沢氏と一緒に進めた[野党再編]だったようですが、途中から(連合の神津)が、小池と前原交渉に加わった辺りから、小沢氏には、情報が全然入らなくなったようですよ。これは、自由党のデニーさんからの情報らしいですから、間違っていないと思います。参考に↓に呟き載せます。
※Nmaru7th @Nmaru7th
デニー氏が、嘘を言うとも思えないから、小沢氏と森議員も騙された可能性も否定できないな。http://iwj.co.jp/wj/open/archives/399514 …
デニー氏「前原氏と小池氏との間で話が始まり、連合の神津氏が入ってきてから、前原氏から小沢代表への連絡がなくなった」
↑を見ると、やはり連合の神津に、前原さんは、手篭めにされてしまっているようですね。前原氏は、今も、最初の心意気の[野党再編]に努力しているそうですが、神津が交渉に出てきては、不利な状況に成っているのは想像できます。小沢氏を排除したい連合会長ですからね。前原氏は[この政権交代を賭けた、自分の計画が失敗するなら、腹を切るつもりだ]とまで枝野氏に語って頑張っているそうです。
なんか、私は、小沢氏の動きが全然無くて不満に思っていましたけれど、どうも、連合の神津が小沢氏を遠ざけているようですね。小沢氏は、前原氏のピンチなのですから、声が掛からなくても、自分から交渉に押しかけて、不利な交渉になっている前原氏を助けて欲しいですね。せっかくの、前原氏の[名]を捨て「実」を取りにいくという決意での野党再編での政権交代に手が届くのも直前と見られたのに、連合が押し入って邪魔をしているようですね。竹中平蔵まで、神津は引き込んでしまったようですから、とても難しい状況に成っていますね。政権交代の名人である小沢さんの出番だと思います。前原さんを助けて下さい。それは、国民を助ける意味になります。
それから、前原氏の野党再編の最初の躓きの元になった事柄は、民進党に小沢自由党を合流させる計画を党内で了承を得る為に話し合った時に「民進党リベラル派」といわれる小沢排除クーデター組みに属している議員達が、小沢「自由党」だけでは無く「社民党」もセットでの合流でなければ了承できない。と、ゴネたのだそうです。そして、その社民党の合流を当たった時に、社民党は民進党と合流はしないと断ったそうです。そして、共産党との共闘を選びましたね。なんかその辺りの動きも怪しく見えます。全部裏で、この小沢排除の細工が行われていたのかな?とも、疑ってしまいます。その事が切っ掛けで、自由党の民進党合流は、ご破算に成ったようです。
この↑の情報も、原口一博さんからの情報ですから、嘘情報ではないと思います。参考のため、福島さんからのツイッターに、原口氏が返した、不満たっぷりのツイッターと、その後に続くその中身を証言する方がたの補足ツイッターと、その計画の躓きの最初からの流れが見られる、ツイッターを↓に載せます。
※福島みずほ認証済みアカウント @mizuhofukushima
小池さんの手法がひどすぎる。衆議院民進党をなくし、憲法改正、安保関連法推進の踏み絵を踏ませ、屈服させる。自分が選別し、排除すると言い、生殺与奪権でいじめる。無所属になって、比例復活を諦めるか、信念を変えて、希望の党に入るかしかない。政治を人の人生を弄ぶ※原口 一博認証済みアカウント
※原口 一博@kharaguchi
福島さん、ありがとうございます。僕達が「最初に声をかけた」のは皆さんへですよ。踏み絵は何処にありましたか?政党の基本は綱領です。綱領の最初に立憲主義を掲げています。前原さんと小池さんで話している段階です。いろんな人達がいろんな事を言いますが私は政権選択の選挙に持込もうと考えています。
※Y家の母妻(小沢自由党 応援 ❣️) @yhahatuma · 15時間15時間前
おはようございます。重い朝です。民進との合流、自由党だけではダメ、社民も一緒でないと合流させないとゴネたのは民進内のリベラルだと。そして、社民党は合流しないと突っぱねた。三党合流話は先送りされ、希望と組むと急にきまった、これがいままでの流れ。
※slowly @cupcake1718
後、社民党。 「リベラル」を売りにしている人が実は色々と壊したことなのに「保守」と言われる人に石を投げられているのを一歩引いて見ていますね。
※500円 @_500yen
民進党幹部「前原代表は全員が合流出来ない場合はどう責任を取るのか」
枝野幸男「前原代表は私には出来なかったら腹を切るとまで言った」
小池百合子「全員を受け入れる事はさらさらありません」
細野豪志「何度も申し上げますが合併ではないんです」
口だけ番長の前原誠司が大ピンチ
※堀 茂樹 @hori_shigeki
野党再編問題、現況の本当のところが不詳だ。誤った情報や攪乱目的の情報もあろう。冷静に事の推移を見届けてから、一市民として判断したい。(ともあれ、竹中某というネオリベが以前橋下徹に近づいたように今度も小池百合子に近づいたとは忌わしい。どの程度かにも依るが、深刻な憂慮に値するかも)
※やのっち(。・ɜ・)d @_yanocchi0519
最善策は、小沢一郎が希望の党に入党して中からリニューアルする。これ以上の策はない。米国がよく使う手法を真似てやればよい。日本人にはこの発想がない。この手法でヤラれっ放し。米国がいかにこの手法を用いて、他国の政権を転覆させてきたか。正義感が強いのか知らないが、奇策を嫌う人が多い
※路傍の蕗 「自由党支持」 @ksmkwd
前原と小沢氏が何度か会談した。豪腕・小沢黒幕説を唱える人がいる。「本当に誤解をされる人。確かに今回色々とやられているのはその通り。小池都知事とも当然何かはある。しかし、その「目的」ははっきりしている。今の「自民党体制」を変えなければならないのだ。
※田畑稔 @tabataminoru
そのとおりです。今回、共産党や(結党されるかもしれない)リベラル党が議席を伸ばしたとしても、安倍政権が存続したらそんなもん勝利でもなんでもない。でも言うんだろうなあ、我々は正しかったって。ズレてる。
↑のツイッターでの流れのように、今は、前原さんの大ピンチのようですから、小沢さん、どうか、連合の神津など押し分け入って、前原氏の決意の続行を支援して下さい。そうでなければ、いくら共産党やリベラルと言われる人々が新党を造って、分裂選挙にしても、票の分裂で、自公政権には勝てないと思います。今、政権交代をしなければ、この先の国民の生活も命も危うくなってしまうと思います。力のある、経験のある国会議員の方がた、超党派で応援して下さい。引退なさったこの国を憂う元国会議員の方がた、前原氏にお力添えをお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/211.html#c118
都議選のときは選挙民が小池のイメージに惑わされて、大旋風が起きてしまったけれど、今回は明らかに違う。小池のイメージは、もはや「負」。プラス・イメージはこれっぽっちもない。
確かに、騙された前原はチョロかったけれど、「打倒安倍」を一応は大義に掲げ、オリーブの木的な野党結集の夢も抱かせ、その気にさせた途端、「排除の論理」を持ちだしたあたり、詐欺師、地面師と大差ない。
サザンじゃないが、前原サンよ、ホント、C調言葉にご用心だったんだよ。
先週の段階の世論調査で「希望」への支持、期待が高いと出ているが、これは小池の一連の悪辣な手法が明らかになる前の段階。小池をもてはやす方向への風はもう吹かないと見る。
それにも増して、希望が産経と結託しているなんて、それでもう終わりを証明している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/302.html#c8
リセットして他の野党と共闘した方が良い。濃い毛揺り子みたいな糞婆ァの
踏み絵股潜りが、お似合いかも知れんがみっとも無い。若干かも知れんが党の格が
違うだろ。ゴミの寄せ集めの「絶望の党」、名簿見ても無名の当選などお歿つかぬ
ような名前ばかり。こんなゴミの塔にカネまで出すなど前原も気が狂ったか?
合流などキチガイ沙汰だわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/302.html#c9
日本の将来は、市民連合がどれだけ成長できるかにかかっているようだ
(なんだか、マルクスの資本論の世界になってきたぞ)
どこまでも ついてまわるは 原発ムラ(字余り)
あらためて 読んでみるかな 資本論
オキナワよ ああオキナワよ 蚊帳の外
>>6の再掲
そこまで言うのであれば、メディアはアベ自公を取り上げるべきだ。
モリカケ問題、レイプ犯隠しと逮捕状執行停止のいきさつ
アキエ・加計の逃亡中の言動、このハゲ―議員などの素行
そしてムサシ選挙など。
そもそも人間のクズであるアベが不正選挙で権力を手にしたことを報道すれば
アベは嬉しくて、喜んで、気が狂うことだろう。
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/250.html#c9
2017年10月02日 05:45:54 誕生したニューフェイスですね
どちらの出身で? よろしく
最近はニューフェイス多いもんで 何でだろぅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/314.html#c3
若狭が政権交代を否定するようなことを
わざわざ国民に言う事実がそのことを示している。
小池党の目的が民進党を潰すことだとすると
自分の党の候補者が当選して党が大きくなる必要もない。
前原氏はまんまと騙されたのかもしれない。
それでか
>>1のような新人の突然阿修羅デビューをめにするのは
http://www.asyura2.com/acas/v/vg/vgd/VGdKG74HXlM/index.html
小池党が自民党のまねor自民党からの借り物or単なる通りがかりの人
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/313.html#c3
但しこの層は政敵を攻撃する場合は異常にヒートアップする。汚いラベルを張り付ける。揚げ足を取る。罵詈雑言の限りを尽くす。
納得のいく議論を、と言う割には「俺の正義」は譲れない。だからガンガン繰り返す。
傍らから見ている分には面白いし、メディアも取り上げるから、一瞬主流かの様に感じてしまう。
実際は14氏の言うように少数派である。
しかし民進党のようにそちらに引きずられていくグループも居る。結果は少ない票を左派内で取り合うことになる。
このようなときは、より声の大きい者が勝つ。
共産は微増だそうだが、民進・社民がジリ貧なのに比べれば健闘と言える。
>15
>ふわっとしたノンポリリベラル層が多い
それに嫌気の「ふわっとリベラル」は離れていくから、民進の退勢は当たり前だ。
小池はこの「ふわっとリベラル」を取り込むために、あの手この手を繰り出している。
ある程度は成功するような気がする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/281.html#c26
提携を解消するべし。
自民VS小池だと民進が埋没するが、小池VS民進にすれば自民が埋没する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/286.html#c57
しかし今後は応援します。
Good job!
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/311.html#c5
要するに小池百合子は目立つのが好き。 稲田朋美と共通する。防衛省を出るときの花束を抱え白い歯をむき出しにして手を大きく振り大声を出していた。 まるでアイドルの引退もどきだ。この人は大臣ではなくこういうのに向いているのだと思った。
民進が自ら二分化出来なかったところに付け込んだコイケ。
リベラルにとってもチャンス到来なのだ。
菅、枝野、北沢が妨害しなければ原発事故は起きなかった
「炉心溶融はない」「放射能は漏れていない」「健康被害はない」と大嘘を付いていた枝野幸男
引用:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-b5-6d/level4level4/folder/172944/49/29051549/img_0
福島原発の事故で、菅首相の指示で「炉心溶融」を2ヶ月間隠していたのが分かりました。
菅内閣は当時他にも、放射能漏れや、健康被害の可能性も隠していました
あの日責任者達は何をしていたのか
6月16日、2011年の福島原発事故でメルトダウン、(炉心溶融)の公表が2ヶ月遅れた問題で、調査報告書が出されました。
東京電力の依頼で調べていた弁護士らの第三者委員会が、2016年3月から調査していました。
福島第一原発は2011年3月11日の津波で冷却水用発電機が海水を被り、全電源停止に至りました。
翌3月12日には建屋が次々に、充満した水素で爆発し、冷却水の水位が下がって燃料棒が剥き出しになりました。
燃料棒は冷却水が循環する事で冷やされているが、水から露出すると高温になり、やがて自らの熱で溶け出します。
燃料棒が溶けて下に落ちる状態がメルトダウン(炉心溶融)で、原発事故で最も深刻な事態とされています。
福島原発では隔壁で仕切られた原子炉の中に溶けた燃料棒が溜まっていると考えられるが、チェルノブイリでは外部に放出されました。
この炉心溶融が事故当時秘密にされ、事故から2ヵ月後にようやく明らかにされました。
事故直後は放射能漏れも否定していて、枝野官房長官が「人体には影響が無い」と何度も強調していたのが印象的でした。
後に枝野官房長官は人体に影響があるのを知っていたと認めたが「ただちに影響がないとはとは言っていない」という名言を残しました。
枝野は炉心溶融も知っていたし、放射能漏れも知っていたが、同じような論法で言い逃れていました。
「炉心溶融は起きていない」と記者会見で何回も断言していたが、それも嘘でした。
「炉心溶融」を禁止したのは菅直人
調査報告書では事故3日後の3月14日に、記者会見中だった武藤副社長に広報担当者からメモが渡されていました。
メモには「炉心溶融」という言葉を使わないように、清水正孝社長からの手書きの指示が書かれていました。
清水社長から副社長には、炉心溶融を使ってはならないという、官邸からの指示があったと説明していました。
東京電力は「明確な定義がなく誤解を与えるので炉心溶融を使わなかった」という嘘の説明をしていました。
事故後の一部報道によると、東電の清水社長は地震の30分後に自衛隊幹部に電話を掛け「メルトダウンは避けられない」と助けを求めたとされています。
自衛隊の動きは素早く、必要な機材を大型ヘリで運んだり人員を投入する準備を始めました。
3月11日に清水社長は名古屋に居たので、東京で指示を出す為、自衛隊機に乗せて羽田に向いました。
だが枝野官房長官と北沢防衛長官の2人が「無断で自衛隊が動いているのは軍事クーデターだ」と大騒ぎして、着陸数分前に名古屋に引き返させました。
清水社長は翌日未明に陸路で東京に戻ったが、この間に貴重な10時間ほどが失われました。
枝野、北沢、菅の3人は自衛隊が東京電力と電話する事を禁止し、今後一切自衛隊は関わるなと命令しました。
自衛隊の支援を絶たれた東京電力は大混乱に陥ったが、冷却の為に海水を入れることと、水素ガスの放出が必要と判断しました。
燃料棒は水から出ると水素を放出するので、建屋に水素が充満しているのは、燃料棒が露出していると考えられました。
菅、枝野、北沢は「現場から逃げ出そうとした東電を止めた」などと大嘘をついて、全てを吉田所長のせいにした
94c1b802
引用:http://livedoor.blogimg.jp/kimito39/imgs/9/4/94c1b802.jpg
「なんだ、馬鹿野郎」
ここで菅直人首相は歴史に残る名言「ボクは原発の事は良く分かっている」と口にし、水素放出と海水注入の許可を出しませんでした。
菅首相は翌3月12日朝、ヘリコプターで原発を視察する為に、水素放出を禁じたといわれています。
首相の視察が終わった後でようやく水素放出が許可されたが、この頃には圧力が上がりすぎて弁が動かず、放出が不可能になっていました。
結局建屋は次々に爆発し、福島原発の吉田所長と東電本社の珍問答が延々と続けられます。
所長は海水注入の許可を求めたが東電本社は禁止し、禁止した理由は菅首相が「海水を入れたら爆発する」と主張したからとされている。
しかも菅首相は「自分が海水注入や水素放出を指示した事にしろ」と言って東電に責任をなすりつけ、「東電が東電が」と騒いでいました。
自分が東電の清水社長を名古屋に追い返しておきながら「東電の社長は連絡もしない」などと言っていました。
自衛隊についても自分が活動を禁止したのに、「自衛隊の動きが遅い」などいかにも自分が自衛隊を急がせているように装っていた。
アメリカ軍についても、核処理部隊の協力申し出が初日に来ていたのに「米軍は地震を利用して日本占領を目論んでいる」などと言っていました。
吉田所長は東電社長や菅首相の命令を無視して、無断で海水注入し、本当の核爆発だけは防止しました。
海水注入の是非を検討する会議では所長が菅首相に「なんだ、馬鹿野郎」と言ったとされています。
嘘だらけの閣僚達
その後も菅首相は「東電の吉田所長は原発を放棄して逃げ出そうとしたが、私が止めました」などと嘘八百を繰り返しました。
菅、枝野、北沢、海江田らの閣僚は次から次に事故対策を妨害し、例えば消防には最初福島入りを禁止していました。
だが次の瞬間には直ぐに現場入りするよう指示し、現場に入ったら「指示があるまで何もするな」といって活動を禁止しました。
だがそう言った次の瞬間には「なぜ早く原子炉を冷やさないんだ、さっさとやれ」と罵倒したりもしました。
要するに「自分のお陰で危機から救われた」という演出をしたいがために、テレビの前で自分が指示したかったのでした。
こういった行動が現場を大混乱に落しいれ、例えば菅首相は「ヘリで原子炉に水を撒け」と指示しました。
空から少量の水を撒いても、水は空中に拡散するだけで、作業を妨害しただけでした。
だが次の瞬間には、「消防車で原子炉に水を入れろ」とまるで自分が思いついたように指示していた。
果たして菅、枝野、北沢そして海江田らが閣僚でなかったら、原発は爆破しなかったのか、推測はできるが仮定にすぎない。
だがもし森首相や小泉首相や安倍首相であったら、大型ヘリで発電機やポンプを原発に輸送し、自衛隊は原子炉を冷却しようとしたでしょう。
最初から水素は放出され海水注入が行われたら、おそらく単なる放射能漏れで済んだでしょう。
その上でやっぱり水素が充満して爆発した可能性もあるが、その可能性はかなり低い。
なにより緊急時に最善を尽くさず、作業の妨害ばかりしていた閣僚らが、未だに罪を裁かれていないのは納得出来ないのではないか。
________
2017-09-25
次の選挙の大義は「反日の議員を絶対に落選させること」だ
アメリカの株式市場は2008年のリーマンショックで衝撃的な大暴落に見舞われたのだが、日本の株式市場もアメリカと一緒につるべ落としの暴落となった。
この大混乱はずっと尾を引くのだが、アメリカが混乱を収束させたのは2009年の終わりあたりからである。2010年に入ってからは暴落した株式はどんどん回復して、2011年には早くもリーマンショック以前に値を戻した。
ところで、リーマンショックの震源地とは遠かったはずの日本はどうだったのか。
リーマンショックの激震が収まったのは、やはりアメリカと同じ2009年の終わりあたりである。ところが、ここから日本はアメリカと対照的な動きを見せるようになった。
日本の株式市場はまったく元に戻らず、元に戻るどころかどんどん低迷していったのである。この低迷は2012年までずっと続いていた。
本来であれば、サブプライムローンに関わっておらず、バブル崩壊の震源地でもなかった日本はアメリカよりも早く立ち直っていなければならなかった。
それなのに、なぜこの2009年から2012年まで日本は地獄のような経済低迷を迎え、地を這い回っていたのか。
2009年から2012年の地獄の経済低迷は誰の責任か?
理由は言うまでもない。日本では2009年から2012年まで民主党が政権を取っていて、この政権によって政治も経済も大混乱に見舞われてしまったからである。
民主党政権が下野して第二次安倍政権が本格的にスタートした2013年から株価が怒濤の如く上昇していったのを見ても、それが分かる。
日経平均株価が2008年の後半に1万円割れしたのは、アメリカのサブプライムローン問題とリーマン・ショックがあったからだ。それはアメリカと世界経済の問題であり、日本の問題ではなかった。
しかし、2009年から2012年の日本の経済低迷は、世界経済やリーマンショックは関係ない。この時期の地獄は、民主党政権の問題だ。
民主党が稀に見る信じがたいまでの「無能集団」だったので、それがゆえに日本は這い上がれなかった。
民主党の党首だった鳩山由紀夫は全世界から「ルーピー」だと言われて嘲笑されていたし、菅直人は頭の中が空き缶だと言われた。
さらに野田佳彦に至っては、今でも収束できていない原発事故を2012年12月16日に「収束した」と言った信じがたい嘘つき男だった。
こんな無責任な人間どもが政権を取って適当な政治をしていたのだから、回復するはずの株価さえ回復しなかったのは当然だ。まさに株価も景気も「地を這う」状態だったのである。
しかもこの民主党には中国・韓国・北朝鮮の息のかかった工作員が大量に紛れ込んでいて、意図的に日本の破壊を目論んでいたのだった。
円高も、日本企業に大きなダメージを与えて中国・韓国の企業を躍進させるものだったし、東日本大震災の復興予算が食い物にされて韓国に流れていたという実態もあった。
さらに瀕死になっている日本経済をよそに、韓国のために日韓通貨スワップさえ積極的に結ぼうとしていた。
日本は安倍政権によって間一髪で助かったのだ
民主党はマニフェストを掲げて「あれもする、これもする」と国民に約束して政権を奪い取ったのだが、ことごとく約束を破っていった。
マニフェスト詐欺という言葉も生まれたが、国民に「詐欺だ」と言われるほど民主党政権はひどかったのだ。
埋蔵金があると言ってなかったし、天下りを許さないと言って郵政三役を天下りさせたし、赤字国債を抑制すると言って過去最大の赤字国債を発行したりした。
逆にマニフェストに入っていないことには、力を入れて推し進めようとしていた。民主党政権はマニフェストにはなかった「何」をしようとしていたのか。
朝鮮人学校無償化、外国人地方参政権、人権侵害救済法案、外国人住民基本法、夫婦別姓等である。まさに反日政策のオンパレードだった。
しかしながら、マスコミの民主党絶賛の声に洗脳されて多くの日本人が2010年に入ってもまだ民主党を支持していた。
この時点で、私はもう日本は終わりだと確信して、資産の半分はドル建てのアメリカの株式、残りはゴールドに変えて、日本円をなるべく持たない方向に切り替えた。
さらに2012年の初頭にはもう一度考え方を変えた。この時にゴールドをすべて売却し、資産のほぼ90%をアメリカの多国籍企業に投資して現在に至っている。
日本の景況感の悪化、異常な円高、株式市場の低迷は、すべて民主党の売国のせいだった。
だから、2012年12月16日に民主党政権が崩壊して自民党政権が復活したとき、日本がリセットされたと気付かなかった人はほとんどいない。
もし、第二次安倍政権が生まれていなかったら、日本は確実に崩壊していたのは間違いない。日本は安倍政権によって間一髪で助かったとも言える。
次の選挙の大義は「反日議員を落選させること」だ
安倍政権にも欠点はある。相変わらず消費税を増税すると言っているし、守られもしないのに韓国と日韓合意をして翻弄されたりしている。報復外交もしない。韓国と断交もしない。
中国・韓国・北朝鮮は反日国家であり、日本にとって危険極まりない存在であるのはすでに明確になっている。にも関わらず、国内に大量の工作員が紛れ込んで工作活動をしているのを放置し続けている。
北朝鮮も日本の上空を横切ってミサイルを飛ばし、「核兵器で日本の4つの列島を海へ沈める」と恫喝しているのに、いつも遺憾の意を表明するくらいでうやむやにする。
国内には北朝鮮の工作機関である朝鮮総連が堂々と存在しているのに、まったく手をかけない。
パチンコという違法ギャンブルが街中に林立して日本人をギャンブル依存症に陥れ、その利益が北朝鮮のミサイルの資金源になっているのにこれも見て見ぬフリをしたままだ。
おおよそ、反日国家には何もできていないのが安倍政権である。しかし、それでも自ら売国していた民主党政権とは100倍も200倍も良い政権であると評価できる。
再び政権交代するというのは絶対にあり得ない選択肢であり、特に民進党みたいな政党に期待をかけるというのは、まわりを巻き込んで自殺すると言っているのと同じである。
民進党の前代表だった村田蓮舫は、どこの国の誰なのかまったく分からないままだし、現在の代表である前原誠司は北朝鮮の女性と親しく付き合っているのが週刊紙でバラされている。
民進党はすでに民意を失っており、支持率も8%かそれ以下くらいしかない泡沫政党になりつつあり、次々と離党者が沸いて出て党内はガタガタだ。
まだこんな政党が残っているというのがどうかしている。
次の選挙でやらなければならないのは、日本を混乱させることしか能がない民進党や反日議員をことごとく選挙で落とすことである。
次の選挙の大義は「反日議員を落選させること」である。これ以上に大切なことは他にない。
安倍政権は日本にとって重要な政権である。もし、第二次安倍政権が生まれていなかったら、日本は確実に崩壊していたのは間違いない。日本は安倍政権によって間一髪で助かったとも言える。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/09/20170925T1456020900.html
2017-09-30
腐ったゴミを排除するように、民進党の議員を排除していく
民進党の反日議員がみんなこぞって「希望の党」に入りたがっているのだが、全員が同じ「希望の党」に移動するのであれば、最初から民進党に残れば良かったのではないか。
なぜ、わざわざ民進党を抜けて他の党に移動するような面倒臭いことをしているのか。しかも選挙前のゴタゴタの中で、なぜ合流できるのかどうかも分からないのに、そんな無謀なことをしたいと思ったのか。
それは、そうせざるを得ない理由があったからだ。
民進党はあまりにも無能で反日で悪評まみれだったので、選挙したら絶対に負けることが戦う前から分かっていた。国民からの信頼を失っており、支持率は5%すらもなかった。完全なる泥船である。
だから、誰もが逃げ出しているのである。自分たちが寄ってたかってめちゃくちゃにして、信頼を失ったのが決定的になったら名前も大義も捨てて、さっさと違う別の党にいく。
自ら所属する場所に愛着などまったくなく、自分の都合で集まって、自分の都合で逃げ去っていく。
ついさっきまで「リベラル」と言っていたのに、情勢が悪くなるとすぐに「私は保守だ」「これでも保守と仲が良い」とか言い出して取り繕い、甘い蜜のあるところに群がる。
後先のことは何も考えていない。自分のことばかりだ。それが民進党の議員である。
ひたすら相手を攻撃し、批判し、中傷し、誹謗する
民進党の議員は日本人ではないような言動をする。
たとえば、自分の主張ばかり大声でわめいて他人の意見はまったく聞かない。大声でわめけば主張が通ると思っているので、言いがかりのようなことでひたすらわめき散らす。
代替案など出さないし提案もしない。ひたすら相手を攻撃し、批判し、中傷し、誹謗し、恫喝し、威嚇するだけなのだ。大声でわめくDNAが備わっているかのように集団で寄ってたかってわめき散らす。
とても日本人には見えない気質だ。まるで中国・韓国・北朝鮮の人間のように見える。
事実、民進党の議員のほとんどは日本よりも中国・韓国・北朝鮮と密接に関わっている議員が多い。
村田蓮舫は今も日本人なのか台湾人なのか中国人なのか、どこの誰なのか分からない得体の知れない二重国籍者で、中国語は話せないと言いながら、外国では中国語で受け答えするような人間だ。
現代表の前原誠司も、北朝鮮で接待係の女と密着し、議員室に「お母さん」と呼ぶ韓国人の焼肉屋の女を連れ込み、献金を受けるような人間だ。
そもそも、この党の創設者である鳩山由紀夫が中国・韓国・北朝鮮の代弁者として日々、反日言動を繰り返しているのは承知の通りだ。
だから民進党は中国・韓国・北朝鮮の工作員の「巣」と言われるようになっており、日本人は誰も民進党を相手にしなくなっていった。
それもそうだ。週4日も不倫セックスをする山尾志桜里のように、国会で「日本死ね」とわめき散らす議員が所属する政党を日本人の誰が支持するというのか。
日本人は誰もこんな政党を支持しない。だから、民進党は崩壊に見舞われている。
絶対に日本のためになるようなことはしない政党
民進党の議員には極端な二面性がある。表面的には善良で立派な人物を演じようとしているし、国民に寄り添ったような堂々たるマニフェストを掲げて日本人におもねた。
しかし、裏側はまったく違う。自己中心的で、日本に対する悪意が満ち溢れ、国益を尊重する議員に対しても憎悪や嫉妬という感情が渦巻いている。
まるで、民進党議員の心の中には「恨(はん)」という薄気味悪い感情が渦巻いているようだ。
常に不平不満ばかりで、身体に火が付いたような憤怒で病気のように燃え、他罰主義で、ご都合主義で、怨念でドロドロになっている。
悪意があるので表では良いことを言っても、絶対に日本のためになるようなことはしない。
自分たちが政権の座に就くとすぐに国民を裏切り、マニフェストは何一つ実現させなかったのを見ても分かる。
マニフェストが実現できなかったのは、無能だったからでもあるが、その前に「そんなものは、どうでも良かった」からでもある。政権を取るためのエサだったのだ。
それは、マニフェストにはない「二重国籍の容認」「永住外国人への地方選挙権付与」「多文化共生の促進」「大量移民の受け入れ」などを次々と実現していこうとしたのを見ても一目瞭然だ。最初から騙す気でやっていた。
だから、民進党の議員を日本人は誰ひとりとして信じなくなっていったのだ。
明瞭さ、公平さ、潔癖さ、反省は民進党の議員にはない。
民進党の議員に存在するのは、不透明、自己中心、裏切り、開き直り、身勝手というものばかりである。
自分には甘く、他人には厳しく、提案はなく足の引っ張り合いと攻撃ばかりだ。吐き気がするほど、おぞましい。
腐ったゴミは相変わらず腐ったゴミでしかない
民進党の議員は、自分の悪いところを変えていくことはない。国民に受け入れられるように地道に党の体質改善に取り組むこともない。
信頼を勝ち取るというのは、長い時間と国民との絆が必要だが、そんな時間がかかって面倒なことは一切しない。
「感謝」「対等」「公平さ」といった本来の日本人が有しているはずの価値感は民進党の議員はまったく持っていない。民進党の議員は「同じ価値観を有していない」のである。
だから、民進党の議員は「民主党」という名前が都合が悪くなったらあっさりとその名前を捨てて「民進党」と改名し、民主党と民進党は違うというような言い方でしらばっくれる。
そして、民進党という名前でも悪評が広がるとどうするのか。
今度は民進党を捨てて、全員で違う党に合流しようとするのである。それで選ばれたのが「希望の党」だった。大義があって合流しているのではない。大義がないから、どこでも合流できるのだ。
その民進党の議員の行動様式は、犯罪者の行動と似通っている。多くの犯罪者は今の名前で悪評が広がると、すぐに名前を乗り換えて違う名前でまた同じことをする。
自分の犯罪者的行動を変えるのではなく、名前を変える。名前を変えて別人に成りすまして、また犯罪を行う。犯罪者にとっては、名前というのは使い捨てなのである。
民進党の議員も同じだ。自分の所属する党の名前をころころと変え、それでも駄目なら党を捨てて他に寄生し、乗っ取り、そこでも同じように反日で日本をおとしめていく。
民進党の議員がそのような気質があるのだとすると、次の選挙では「どこに入れるのか」が重要ではなく、「民進党の議員を片っ端から落選させる」ことが重要であるのが分かる。
腐ったゴミを他の場所に持っていっても、腐ったゴミは相変わらず腐ったゴミである。腐ったゴミを置いておけばまわりもまた腐っていく。
腐ったゴミは排除しなければならないということだ。次の選挙では、それができるかどうかが問われている。民進党の議員を着実に落選させていく。これが、次の選挙の大義であるのは間違いない。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/09/20170930T1645310900.html
いやいや、訂正の必要は全く無しだ。
安倍デンデン自民党や絶望の党は本来の「保守」ではなく「浮腫」そのものだよ。全く実態を正確に表す絶妙な表現だ。
両党は「浮腫」政党である。今後この言い方が日本全国に普及することを望むよ。
この投稿は2度削除されました。理由がわかりません。
この文章は気になりますね。
管理人さん、私も理由をしりたいです。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/195.html#c5
菅、枝野、北沢が妨害しなければ原発事故は起きなかった
「炉心溶融はない」「放射能は漏れていない」「健康被害はない」と大嘘を付いていた枝野幸男
引用:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-b5-6d/level4level4/folder/172944/49/29051549/img_0
福島原発の事故で、菅首相の指示で「炉心溶融」を2ヶ月間隠していたのが分かりました。
菅内閣は当時他にも、放射能漏れや、健康被害の可能性も隠していました
あの日責任者達は何をしていたのか
6月16日、2011年の福島原発事故でメルトダウン、(炉心溶融)の公表が2ヶ月遅れた問題で、調査報告書が出されました。
東京電力の依頼で調べていた弁護士らの第三者委員会が、2016年3月から調査していました。
福島第一原発は2011年3月11日の津波で冷却水用発電機が海水を被り、全電源停止に至りました。
翌3月12日には建屋が次々に、充満した水素で爆発し、冷却水の水位が下がって燃料棒が剥き出しになりました。
燃料棒は冷却水が循環する事で冷やされているが、水から露出すると高温になり、やがて自らの熱で溶け出します。
燃料棒が溶けて下に落ちる状態がメルトダウン(炉心溶融)で、原発事故で最も深刻な事態とされています。
福島原発では隔壁で仕切られた原子炉の中に溶けた燃料棒が溜まっていると考えられるが、チェルノブイリでは外部に放出されました。
この炉心溶融が事故当時秘密にされ、事故から2ヵ月後にようやく明らかにされました。
事故直後は放射能漏れも否定していて、枝野官房長官が「人体には影響が無い」と何度も強調していたのが印象的でした。
後に枝野官房長官は人体に影響があるのを知っていたと認めたが「ただちに影響がないとはとは言っていない」という名言を残しました。
枝野は炉心溶融も知っていたし、放射能漏れも知っていたが、同じような論法で言い逃れていました。
「炉心溶融は起きていない」と記者会見で何回も断言していたが、それも嘘でした。
「炉心溶融」を禁止したのは菅直人
調査報告書では事故3日後の3月14日に、記者会見中だった武藤副社長に広報担当者からメモが渡されていました。
メモには「炉心溶融」という言葉を使わないように、清水正孝社長からの手書きの指示が書かれていました。
清水社長から副社長には、炉心溶融を使ってはならないという、官邸からの指示があったと説明していました。
東京電力は「明確な定義がなく誤解を与えるので炉心溶融を使わなかった」という嘘の説明をしていました。
事故後の一部報道によると、東電の清水社長は地震の30分後に自衛隊幹部に電話を掛け「メルトダウンは避けられない」と助けを求めたとされています。
自衛隊の動きは素早く、必要な機材を大型ヘリで運んだり人員を投入する準備を始めました。
3月11日に清水社長は名古屋に居たので、東京で指示を出す為、自衛隊機に乗せて羽田に向いました。
だが枝野官房長官と北沢防衛長官の2人が「無断で自衛隊が動いているのは軍事クーデターだ」と大騒ぎして、着陸数分前に名古屋に引き返させました。
清水社長は翌日未明に陸路で東京に戻ったが、この間に貴重な10時間ほどが失われました。
枝野、北沢、菅の3人は自衛隊が東京電力と電話する事を禁止し、今後一切自衛隊は関わるなと命令しました。
自衛隊の支援を絶たれた東京電力は大混乱に陥ったが、冷却の為に海水を入れることと、水素ガスの放出が必要と判断しました。
燃料棒は水から出ると水素を放出するので、建屋に水素が充満しているのは、燃料棒が露出していると考えられました。
菅、枝野、北沢は「現場から逃げ出そうとした東電を止めた」などと大嘘をついて、全てを吉田所長のせいにした
94c1b802
引用:http://livedoor.blogimg.jp/kimito39/imgs/9/4/94c1b802.jpg
「なんだ、馬鹿野郎」
ここで菅直人首相は歴史に残る名言「ボクは原発の事は良く分かっている」と口にし、水素放出と海水注入の許可を出しませんでした。
菅首相は翌3月12日朝、ヘリコプターで原発を視察する為に、水素放出を禁じたといわれています。
首相の視察が終わった後でようやく水素放出が許可されたが、この頃には圧力が上がりすぎて弁が動かず、放出が不可能になっていました。
結局建屋は次々に爆発し、福島原発の吉田所長と東電本社の珍問答が延々と続けられます。
所長は海水注入の許可を求めたが東電本社は禁止し、禁止した理由は菅首相が「海水を入れたら爆発する」と主張したからとされている。
しかも菅首相は「自分が海水注入や水素放出を指示した事にしろ」と言って東電に責任をなすりつけ、「東電が東電が」と騒いでいました。
自分が東電の清水社長を名古屋に追い返しておきながら「東電の社長は連絡もしない」などと言っていました。
自衛隊についても自分が活動を禁止したのに、「自衛隊の動きが遅い」などいかにも自分が自衛隊を急がせているように装っていた。
アメリカ軍についても、核処理部隊の協力申し出が初日に来ていたのに「米軍は地震を利用して日本占領を目論んでいる」などと言っていました。
吉田所長は東電社長や菅首相の命令を無視して、無断で海水注入し、本当の核爆発だけは防止しました。
海水注入の是非を検討する会議では所長が菅首相に「なんだ、馬鹿野郎」と言ったとされています。
嘘だらけの閣僚達
その後も菅首相は「東電の吉田所長は原発を放棄して逃げ出そうとしたが、私が止めました」などと嘘八百を繰り返しました。
菅、枝野、北沢、海江田らの閣僚は次から次に事故対策を妨害し、例えば消防には最初福島入りを禁止していました。
だが次の瞬間には直ぐに現場入りするよう指示し、現場に入ったら「指示があるまで何もするな」といって活動を禁止しました。
だがそう言った次の瞬間には「なぜ早く原子炉を冷やさないんだ、さっさとやれ」と罵倒したりもしました。
要するに「自分のお陰で危機から救われた」という演出をしたいがために、テレビの前で自分が指示したかったのでした。
こういった行動が現場を大混乱に落しいれ、例えば菅首相は「ヘリで原子炉に水を撒け」と指示しました。
空から少量の水を撒いても、水は空中に拡散するだけで、作業を妨害しただけでした。
だが次の瞬間には、「消防車で原子炉に水を入れろ」とまるで自分が思いついたように指示していた。
果たして菅、枝野、北沢そして海江田らが閣僚でなかったら、原発は爆破しなかったのか、推測はできるが仮定にすぎない。
だがもし森首相や小泉首相や安倍首相であったら、大型ヘリで発電機やポンプを原発に輸送し、自衛隊は原子炉を冷却しようとしたでしょう。
最初から水素は放出され海水注入が行われたら、おそらく単なる放射能漏れで済んだでしょう。
その上でやっぱり水素が充満して爆発した可能性もあるが、その可能性はかなり低い。
なにより緊急時に最善を尽くさず、作業の妨害ばかりしていた閣僚らが、未だに罪を裁かれていないのは納得出来ないのではないか。
________
2017-09-25
次の選挙の大義は「反日の議員を絶対に落選させること」だ
アメリカの株式市場は2008年のリーマンショックで衝撃的な大暴落に見舞われたのだが、日本の株式市場もアメリカと一緒につるべ落としの暴落となった。
この大混乱はずっと尾を引くのだが、アメリカが混乱を収束させたのは2009年の終わりあたりからである。2010年に入ってからは暴落した株式はどんどん回復して、2011年には早くもリーマンショック以前に値を戻した。
ところで、リーマンショックの震源地とは遠かったはずの日本はどうだったのか。
リーマンショックの激震が収まったのは、やはりアメリカと同じ2009年の終わりあたりである。ところが、ここから日本はアメリカと対照的な動きを見せるようになった。
日本の株式市場はまったく元に戻らず、元に戻るどころかどんどん低迷していったのである。この低迷は2012年までずっと続いていた。
本来であれば、サブプライムローンに関わっておらず、バブル崩壊の震源地でもなかった日本はアメリカよりも早く立ち直っていなければならなかった。
それなのに、なぜこの2009年から2012年まで日本は地獄のような経済低迷を迎え、地を這い回っていたのか。
2009年から2012年の地獄の経済低迷は誰の責任か?
理由は言うまでもない。日本では2009年から2012年まで民主党が政権を取っていて、この政権によって政治も経済も大混乱に見舞われてしまったからである。
民主党政権が下野して第二次安倍政権が本格的にスタートした2013年から株価が怒濤の如く上昇していったのを見ても、それが分かる。
日経平均株価が2008年の後半に1万円割れしたのは、アメリカのサブプライムローン問題とリーマン・ショックがあったからだ。それはアメリカと世界経済の問題であり、日本の問題ではなかった。
しかし、2009年から2012年の日本の経済低迷は、世界経済やリーマンショックは関係ない。この時期の地獄は、民主党政権の問題だ。
民主党が稀に見る信じがたいまでの「無能集団」だったので、それがゆえに日本は這い上がれなかった。
民主党の党首だった鳩山由紀夫は全世界から「ルーピー」だと言われて嘲笑されていたし、菅直人は頭の中が空き缶だと言われた。
さらに野田佳彦に至っては、今でも収束できていない原発事故を2012年12月16日に「収束した」と言った信じがたい嘘つき男だった。
こんな無責任な人間どもが政権を取って適当な政治をしていたのだから、回復するはずの株価さえ回復しなかったのは当然だ。まさに株価も景気も「地を這う」状態だったのである。
しかもこの民主党には中国・韓国・北朝鮮の息のかかった工作員が大量に紛れ込んでいて、意図的に日本の破壊を目論んでいたのだった。
円高も、日本企業に大きなダメージを与えて中国・韓国の企業を躍進させるものだったし、東日本大震災の復興予算が食い物にされて韓国に流れていたという実態もあった。
さらに瀕死になっている日本経済をよそに、韓国のために日韓通貨スワップさえ積極的に結ぼうとしていた。
日本は安倍政権によって間一髪で助かったのだ
民主党はマニフェストを掲げて「あれもする、これもする」と国民に約束して政権を奪い取ったのだが、ことごとく約束を破っていった。
マニフェスト詐欺という言葉も生まれたが、国民に「詐欺だ」と言われるほど民主党政権はひどかったのだ。
埋蔵金があると言ってなかったし、天下りを許さないと言って郵政三役を天下りさせたし、赤字国債を抑制すると言って過去最大の赤字国債を発行したりした。
逆にマニフェストに入っていないことには、力を入れて推し進めようとしていた。民主党政権はマニフェストにはなかった「何」をしようとしていたのか。
朝鮮人学校無償化、外国人地方参政権、人権侵害救済法案、外国人住民基本法、夫婦別姓等である。まさに反日政策のオンパレードだった。
しかしながら、マスコミの民主党絶賛の声に洗脳されて多くの日本人が2010年に入ってもまだ民主党を支持していた。
この時点で、私はもう日本は終わりだと確信して、資産の半分はドル建てのアメリカの株式、残りはゴールドに変えて、日本円をなるべく持たない方向に切り替えた。
さらに2012年の初頭にはもう一度考え方を変えた。この時にゴールドをすべて売却し、資産のほぼ90%をアメリカの多国籍企業に投資して現在に至っている。
日本の景況感の悪化、異常な円高、株式市場の低迷は、すべて民主党の売国のせいだった。
だから、2012年12月16日に民主党政権が崩壊して自民党政権が復活したとき、日本がリセットされたと気付かなかった人はほとんどいない。
もし、第二次安倍政権が生まれていなかったら、日本は確実に崩壊していたのは間違いない。日本は安倍政権によって間一髪で助かったとも言える。
次の選挙の大義は「反日議員を落選させること」だ
安倍政権にも欠点はある。相変わらず消費税を増税すると言っているし、守られもしないのに韓国と日韓合意をして翻弄されたりしている。報復外交もしない。韓国と断交もしない。
中国・韓国・北朝鮮は反日国家であり、日本にとって危険極まりない存在であるのはすでに明確になっている。にも関わらず、国内に大量の工作員が紛れ込んで工作活動をしているのを放置し続けている。
北朝鮮も日本の上空を横切ってミサイルを飛ばし、「核兵器で日本の4つの列島を海へ沈める」と恫喝しているのに、いつも遺憾の意を表明するくらいでうやむやにする。
国内には北朝鮮の工作機関である朝鮮総連が堂々と存在しているのに、まったく手をかけない。
パチンコという違法ギャンブルが街中に林立して日本人をギャンブル依存症に陥れ、その利益が北朝鮮のミサイルの資金源になっているのにこれも見て見ぬフリをしたままだ。
おおよそ、反日国家には何もできていないのが安倍政権である。しかし、それでも自ら売国していた民主党政権とは100倍も200倍も良い政権であると評価できる。
再び政権交代するというのは絶対にあり得ない選択肢であり、特に民進党みたいな政党に期待をかけるというのは、まわりを巻き込んで自殺すると言っているのと同じである。
民進党の前代表だった村田蓮舫は、どこの国の誰なのかまったく分からないままだし、現在の代表である前原誠司は北朝鮮の女性と親しく付き合っているのが週刊紙でバラされている。
民進党はすでに民意を失っており、支持率も8%かそれ以下くらいしかない泡沫政党になりつつあり、次々と離党者が沸いて出て党内はガタガタだ。
まだこんな政党が残っているというのがどうかしている。
次の選挙でやらなければならないのは、日本を混乱させることしか能がない民進党や反日議員をことごとく選挙で落とすことである。
次の選挙の大義は「反日議員を落選させること」である。これ以上に大切なことは他にない。
安倍政権は日本にとって重要な政権である。もし、第二次安倍政権が生まれていなかったら、日本は確実に崩壊していたのは間違いない。日本は安倍政権によって間一髪で助かったとも言える。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/09/20170925T1456020900.html
2017-09-30
腐ったゴミを排除するように、民進党の議員を排除していく
民進党の反日議員がみんなこぞって「希望の党」に入りたがっているのだが、全員が同じ「希望の党」に移動するのであれば、最初から民進党に残れば良かったのではないか。
なぜ、わざわざ民進党を抜けて他の党に移動するような面倒臭いことをしているのか。しかも選挙前のゴタゴタの中で、なぜ合流できるのかどうかも分からないのに、そんな無謀なことをしたいと思ったのか。
それは、そうせざるを得ない理由があったからだ。
民進党はあまりにも無能で反日で悪評まみれだったので、選挙したら絶対に負けることが戦う前から分かっていた。国民からの信頼を失っており、支持率は5%すらもなかった。完全なる泥船である。
だから、誰もが逃げ出しているのである。自分たちが寄ってたかってめちゃくちゃにして、信頼を失ったのが決定的になったら名前も大義も捨てて、さっさと違う別の党にいく。
自ら所属する場所に愛着などまったくなく、自分の都合で集まって、自分の都合で逃げ去っていく。
ついさっきまで「リベラル」と言っていたのに、情勢が悪くなるとすぐに「私は保守だ」「これでも保守と仲が良い」とか言い出して取り繕い、甘い蜜のあるところに群がる。
後先のことは何も考えていない。自分のことばかりだ。それが民進党の議員である。
ひたすら相手を攻撃し、批判し、中傷し、誹謗する
民進党の議員は日本人ではないような言動をする。
たとえば、自分の主張ばかり大声でわめいて他人の意見はまったく聞かない。大声でわめけば主張が通ると思っているので、言いがかりのようなことでひたすらわめき散らす。
代替案など出さないし提案もしない。ひたすら相手を攻撃し、批判し、中傷し、誹謗し、恫喝し、威嚇するだけなのだ。大声でわめくDNAが備わっているかのように集団で寄ってたかってわめき散らす。
とても日本人には見えない気質だ。まるで中国・韓国・北朝鮮の人間のように見える。
事実、民進党の議員のほとんどは日本よりも中国・韓国・北朝鮮と密接に関わっている議員が多い。
村田蓮舫は今も日本人なのか台湾人なのか中国人なのか、どこの誰なのか分からない得体の知れない二重国籍者で、中国語は話せないと言いながら、外国では中国語で受け答えするような人間だ。
現代表の前原誠司も、北朝鮮で接待係の女と密着し、議員室に「お母さん」と呼ぶ韓国人の焼肉屋の女を連れ込み、献金を受けるような人間だ。
そもそも、この党の創設者である鳩山由紀夫が中国・韓国・北朝鮮の代弁者として日々、反日言動を繰り返しているのは承知の通りだ。
だから民進党は中国・韓国・北朝鮮の工作員の「巣」と言われるようになっており、日本人は誰も民進党を相手にしなくなっていった。
それもそうだ。週4日も不倫セックスをする山尾志桜里のように、国会で「日本死ね」とわめき散らす議員が所属する政党を日本人の誰が支持するというのか。
日本人は誰もこんな政党を支持しない。だから、民進党は崩壊に見舞われている。
絶対に日本のためになるようなことはしない政党
民進党の議員には極端な二面性がある。表面的には善良で立派な人物を演じようとしているし、国民に寄り添ったような堂々たるマニフェストを掲げて日本人におもねた。
しかし、裏側はまったく違う。自己中心的で、日本に対する悪意が満ち溢れ、国益を尊重する議員に対しても憎悪や嫉妬という感情が渦巻いている。
まるで、民進党議員の心の中には「恨(はん)」という薄気味悪い感情が渦巻いているようだ。
常に不平不満ばかりで、身体に火が付いたような憤怒で病気のように燃え、他罰主義で、ご都合主義で、怨念でドロドロになっている。
悪意があるので表では良いことを言っても、絶対に日本のためになるようなことはしない。
自分たちが政権の座に就くとすぐに国民を裏切り、マニフェストは何一つ実現させなかったのを見ても分かる。
マニフェストが実現できなかったのは、無能だったからでもあるが、その前に「そんなものは、どうでも良かった」からでもある。政権を取るためのエサだったのだ。
それは、マニフェストにはない「二重国籍の容認」「永住外国人への地方選挙権付与」「多文化共生の促進」「大量移民の受け入れ」などを次々と実現していこうとしたのを見ても一目瞭然だ。最初から騙す気でやっていた。
だから、民進党の議員を日本人は誰ひとりとして信じなくなっていったのだ。
明瞭さ、公平さ、潔癖さ、反省は民進党の議員にはない。
民進党の議員に存在するのは、不透明、自己中心、裏切り、開き直り、身勝手というものばかりである。
自分には甘く、他人には厳しく、提案はなく足の引っ張り合いと攻撃ばかりだ。吐き気がするほど、おぞましい。
腐ったゴミは相変わらず腐ったゴミでしかない
民進党の議員は、自分の悪いところを変えていくことはない。国民に受け入れられるように地道に党の体質改善に取り組むこともない。
信頼を勝ち取るというのは、長い時間と国民との絆が必要だが、そんな時間がかかって面倒なことは一切しない。
「感謝」「対等」「公平さ」といった本来の日本人が有しているはずの価値感は民進党の議員はまったく持っていない。民進党の議員は「同じ価値観を有していない」のである。
だから、民進党の議員は「民主党」という名前が都合が悪くなったらあっさりとその名前を捨てて「民進党」と改名し、民主党と民進党は違うというような言い方でしらばっくれる。
そして、民進党という名前でも悪評が広がるとどうするのか。
今度は民進党を捨てて、全員で違う党に合流しようとするのである。それで選ばれたのが「希望の党」だった。大義があって合流しているのではない。大義がないから、どこでも合流できるのだ。
その民進党の議員の行動様式は、犯罪者の行動と似通っている。多くの犯罪者は今の名前で悪評が広がると、すぐに名前を乗り換えて違う名前でまた同じことをする。
自分の犯罪者的行動を変えるのではなく、名前を変える。名前を変えて別人に成りすまして、また犯罪を行う。犯罪者にとっては、名前というのは使い捨てなのである。
民進党の議員も同じだ。自分の所属する党の名前をころころと変え、それでも駄目なら党を捨てて他に寄生し、乗っ取り、そこでも同じように反日で日本をおとしめていく。
民進党の議員がそのような気質があるのだとすると、次の選挙では「どこに入れるのか」が重要ではなく、「民進党の議員を片っ端から落選させる」ことが重要であるのが分かる。
腐ったゴミを他の場所に持っていっても、腐ったゴミは相変わらず腐ったゴミである。腐ったゴミを置いておけばまわりもまた腐っていく。
腐ったゴミは排除しなければならないということだ。次の選挙では、それができるかどうかが問われている。民進党の議員を着実に落選させていく。これが、次の選挙の大義であるのは間違いない。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/09/20170930T1645310900.html
あれは俺でも評価せざるを得ない
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/314.html#c10
こんな信用ならん輩に投票する人は少ないよ
無所属なら、比例復活も無理
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/277.html#c21
アホウヨを論破、駆逐する「ぶれないで強いリベラル新党」が必要だね
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/305.html#c13
2017年9月19日、西日本新聞は
『危機的状況。九州でエイズ感染急増 16年福岡は61%増 佐賀、熊本過去最多』
というタイトルで記事を出している。
HIV感染者、エイズ患者の新規報告者数が2015年と比べて61%も増えて一気に計92人になっていた。この内訳については9割が日本人ということなので、日本人83人、外国人9人が新たに陽性になったということになる。
また6割が同性間性的接触、4割が異性間性的接触ということなので、55人が同性間で感染、37人が異性間で感染したという状況だ。
このニュースはアンダーグラウンドで瞬く間に拡散されて、一種の「九州パニック」のようなものが起きていた。
理由は言うまでもない。同性間性的接触と異性間性的接触のいずれも、売春や風俗が感染の現場になっていることは明白だからだ。
特に4割の異性間性的接触は、すべて「風俗嬢が関わっている」と考えて間違いない。HIV感染は不特定多数の性的接触が行われている現場で感染する。業種で言えば、膣内射精を受け入れるソープランドが最も危険だ。
しかし、「九州パニック」に落ちたほとんどのソープ嬢は、もっと大きな事実を見逃していることを私は確認していた。彼女たちは重要なことを見逃していた。
https://www.bllackz.net/blackasia.php/content/20171002T0319530900.html
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/565.html#c20
勿論アメリカ 並びに欧州 世界中に平和の装置を 設定していくのがリベラルの任務と思っている。
剃り装置は人智の限りを尽くしたものだ。戦争屋民族の憎しみは敵だ。
国連を中心にその装置の開発をしていく必要が大いにあるるそれをさせようとしないのが 憲法9条を代えろという野蛮人であり星主義とは関係ない。
真の保守主義者は自部の同朋と言えるアジアを大事にしたものだ。
このことを保守主義者は反省すべきである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/254.html#c41
クソ野郎。新人だろうとなんだろと、議論の中身が大事だろ。
ふざけた差別をばらまいてるんじゃねえ。蛆虫朝鮮野郎が。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/314.html#c11
そういえば工作員と言われると「俺は小沢支持者だから工作員じゃない」とか言い出すアホもいたが、手口が似てるな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/313.html#c7
純度の高いリベラルの誕生は誠に喜ばしい。
アペ保守(自・公・維)・小池保守(希望)・野党共闘
小池新党はここまでの経緯でリベラルを完全に冷遇しているし、
選挙妨害に近い手口だ、
前原・小池によるリベラルの生殺し、
リベラル新党か結んでいた野党4党による野党共闘を再度順守し
(脱落者は行きたいところへどうぞで)
辻元氏の語った通り右と左からのアペ挟撃で当方は良いと思う。
フロイト先生を呼んでこねば。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/312.html#c4