市民共闘の政治家には「凛とした道徳観」が不可欠!
https://ameblo.jp/2951hykog117/entry-12313119937.html
2017-09-22 23:06:11 半歩前へ
牧島信一さんがフェイスブックに「市民共闘&野党共闘の教訓」と題して山尾志桜里の不倫問題を散り上げた。まさに正論である。
全文転載する。
***************
山尾が不倫の件で、自民党筋で脅され、横浜市長選で林を応援したために、浮動票が割れて林に流れて市民共闘&野党共闘が撹乱されて失敗した。
野党議員の身辺については自民党以上に厳しい目を凝らさなければならない。山尾氏の今回の謝罪会見を聞き、ことの重大さを認識できず、反省不十分。
再起に私は大反対です。許せません。応援する愛知県民の良識が疑われます。
市民共闘の政治家を目指すなら、凛とした道徳観が尚更必要です。
肉欲を愛に高める術を修得する自己管理力です。
幸せな家族生活体験がなければ、政治家を目指すべきではないと考えます。
足元が覚束なければ、政治家として自立は極めて困難。
言い訳の上手い、詐欺師まがいの詭弁にたけた政治家に堕落します。
▼吉田昇
私も同感です。
彼女を応援している方の意見として「与党議員と同じ不倫でも仕事が出来るからよい」「不倫をなじるなら、差別や平和等に怒りを向けて下さい」等、彼女の今までやってきた問題対処の不味さを無視した感情論が多いです。
「糺すときは糺」さないと収集がつきません。
彼らの道徳観・倫理観は一般常識からずれてます。