日本のTV局がネトウヨたちに乗っ取られ、いかにして「ガキの帝国」になり果てたか、中の人が語る
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/6ede9e7ffa14269ba65c7b51f7dbc7e7
2017年08月23日 のんきに介護
壤 晴彦
@HaruhikoJoさんのツイート。
言おうかな?‥言う。もう随分昔、当時の売れっ子脚本家とプロデューサー同席の時「日本のTVドラマは小3の語彙力で書けと言われます」俺「ホント?」P「ウン」俺「小4じゃダメなの?」P「視聴者から『難しい』ってクレームが来るんだよ」‥一国の言語と精神の崩壊‥ガキの国に成り果てた日本。
― 壤 晴彦 (@HaruhikoJo) 2017年8月22日
このツイートは、
デーブ・スペクターが日本のドラマに出演する
役者の演技力について
「新潮45」で
「ぶっちぎりで最悪」、すなわち、
――芝居が大げさで喋り方が不自然なため、セリフに集中できない――
と評したことを受けた発言ではないかと思う。
☆ 記事URL:http://news.livedoor.com/article/detail/13498826/
この点に関して、
本間 龍 ryu.homma @deslerさんが
デーブ氏、中の人なのに勇気あるな。私ももう20年以上、民放ドラマは安っぽすぎて一切見てない。どこかの局がドラマ制作全部やめて海外ドラマ放映に徹すれば、視聴率競争で勝てるよ。
― 本間 龍 ryu.homma (@desler) 2017年8月22日
デーブ・スペクター 日本の役者の演技力に「ぶっちぎりで最悪」https://t.co/RVfdECRA2v
とコメントしている。
壤 晴彦 さんも
デープの勇気に触発されて出てきたんだと思う。
確かに、
そう言われればそうだな。
日本のテレビ番組って全然、勉強にならないんだな。
それは、
言えると思う。
だからアニメに駆逐されるんだ。
アニメは、
小学4年生を
対象にしているからなんだと納得した。