結局、ダマスゴミはどちらの解明にも役に立たなかった訳であるが、CIAの下部組織だから当然である。
戦争詐欺もテロ詐欺も災害詐欺もその他詐欺も全て連中の企画だったという結論で、脅威である以前に馬鹿である。
ヤクザというのは、なめられたら終わりだが、ロリコンがばれて、盗聴と覗きがばれては終わりで、怖いの前にキモいと思われてしまい、脅しがきかないのである。
連中の力の源泉は、連中を脅かしそうな存在を取り込むことにあったが、ロリコンや盗聴や覗きを得意とする組織に金を積まれても、世界の警察とかアメリカの正義という建前が無くなった今、過激で有名なSMクラブに誘われるようなもので、変態しか集まらない訳である。
ここまで酷いと出直しヌードも無理で、少なくとも、全世界の女性を敵に回してしまったようで、不倫位だったらおじさんも何とかしてやれなくもないが、駄目だこりゃという感じである。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/703.html
10. 2017年3月12日 17:33:42 : nhbB3wIAVc : byflvvv@vvo[2]
デマで沖縄への偏見をあおった「ニュース女子」 MXの開き直り見解をゆるさない 第10回抗議行動(半蔵門駅)
http://www.labornetjp.org/EventItem/1489138469386matuzawa
日 時:3月16日(木)18時半〜19時半
場 所:TOKYO MX本社前
千代田区麹町1-12
地下鉄半蔵門線「半蔵門」駅 3A番出口
地図→http://s.mxtv.jp/company/map.php
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/254.html#c10
容疑者の1人はインドネシア語を流ちょうに話す外交官/nhk
3月12日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170312/k10010908441000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_001
北朝鮮のキム・ジョンナム(金正男)氏が殺害された事件で、犯行を主導したとされる北朝鮮国籍の容疑者の1人がインドネシア語を流ちょうに話す外交官の男だったとインドネシアの情報機関が見ていることが関係者への取材でわかりました。殺人の罪で起訴されたインドネシア人の女は、流ちょうなインドネシア語を話す男に事件に巻き込まれたと話していて、マレーシア警察は関連を調べているものと見られます。
北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム氏が殺害された事件では、インドネシア人のシティ・アイシャ被告とベトナム人の女の2人が殺人の罪で起訴され、マレーシア警察は犯行を主導したと見ている北朝鮮国籍の容疑者4人の身柄の引き渡しを北朝鮮側に求めています。
この4人のうち、オ・ジョンギル容疑者(55)について、インドネシアの情報機関は、ジャカルタの北朝鮮大使館で勤務経験のあるインドネシア語を流ちょうに話す外交官だったと見ていることが関係者への取材でわかりました。
マレーシアの警察は、オ容疑者がことし1月にインドネシアを訪れシティ被告と接触し、犯行を指示した疑いがあると見て調べています。
これについてシティ被告の弁護士はNHKの取材に対し、シティ被告が事件の1か月余り前に複数の男らからいたずら番組への出演を持ちかけられ、そのうちの1人が流ちょうなインドネシア語を使っていたと話していることを明らかにしました。
こうした情報はマレーシア側も把握していて、警察は関連について調べているものと見られます。
シティ被告の弁護士「彼女は無罪」
殺人の罪で起訴されたインドネシア人のシティ・アイシャ被告の弁護士、グイ・スンシン氏はNHKのインタビューで、「彼女は自分が何をやっているか理解できていなかった。自分は無罪だとしており、われわれも同じ認識だ」と述べ、被告はいたずら番組への出演を頼まれたのであり、殺人の罪には当たらないと主張しました。
また、出演の依頼は1か月から2か月前に複数の男から持ちかけられ、このうち1人については流ちょうなインドネシア語を話しましたが、国籍や詳しい職業などについては明らかにせず、シティ被告は男らは中国人だと思い接していたと話しているということです。
さらに、男らと出会ってからはショッピングセンターなどさまざまな場所でいたずら番組の撮影とする活動を繰り返し、そのつど報酬をもらっていたということです。
弁護士は「過去の撮影ではローションやベビーオイルなどを使い、特に問題が起きていなかったので、納得させられていったと見られる」と話しています。
一方、事件後、シティ被告が体調を崩したと報道されたことについては「少し吐き気がしたものの、深刻な状況ではなかった」と話しました。そのうえで、「殺傷能力のある毒物だったのに、なぜ影響がなかったのか理解できない。確認する必要がある」と述べ、犯行時の状況を詳しく調べる必要があると指摘しました。
北朝鮮大使館前 大量のゴミの中に壊されたパソコン
マレーシアの首都クアラルンプールにある北朝鮮大使館の前では12日朝、捨てられていた大量のゴミの中から壊れたノートパソコンなどが見つかりました。パソコンはビールの缶やウイスキーの瓶などのゴミと一緒に捨てられていて、少なくとも3台あり、画面を何かでたたいたような跡があるほか分解されたような形跡もあり、いずれも人の手で破壊されたものと見られます。
北朝鮮大使館では12日、時折、車が出入りするほか目立った動きはなく、なぜ、壊されたパソコンが大使館の外に捨てられていたのかについて詳しいことはわかっていません。
http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/594.html
109. 2017年3月12日 17:42:52 : JXXkQ270WQ : sDsyE0tqHKA[8]
【完訳】オリバー・ストーン監督「ポケモンGOは『全体主義』につながる」と批判 - iphone-mania.jp (※2016年7月22日)
「新しいレベルの侵略だ。世界の歴史においてこれまで誰も目にしたことのない、いわばGoogleのようなものだ。ものすごい速度で成長しているビジネスであり、データマイニングという名の監視に巨額のカネがつぎ込まれている。
この部屋にいるひとりひとりが何を買っているか、何が好きか、そして何よりも何をしているかという行動に関する情報が収集されている。ポケモンGOが行っているのはまさにこれだ。監視資本主義とでもいえるものだろう。
率直に言えば、ロボット社会の新たな形といっていい。あなたが何をしようとしているのかが把握され、あなたの行動にマッチするものが提供されるのだから。これはまさしく全体主義だろう」
・Apple、実は捜査機関にiMessageのログを提供していた―調査メディアが暴露 - iphone-mania.jp (※2016年10月4日)
【昨年末】米英の情報機関、旅客機の乗客の携帯電話を傍受か 報道 - AFPBB News (※2016年12月8日)
エドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者が明らかにした資料を基に、
仏メディアが報じた。
:
仏紙ルモンド(Le Monde)は
「上空でインターネット接続した携帯電話を使えることになり、
NSAとGCHQはプログラムの開発に動いた」と報じている。
報道によると、NSAとGCHQは内部文書で、
「泥棒かささぎ」「伝書バト」というコードネームで呼ばれた、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ほぼリアルタイム」で情報収集できる「素晴らしい」プログラムの成果について言及していた。旅客機が上空1万フィート(約3000メートル)超を飛行していれば、通信傍受できるようになっていたという。
【日テレより詳しい記事】ウィキリークス、CIAのハッキング技術暴露 大量の文書公開 - AFPBB News (2017年3月8日)
ウィキリークスはこれらの文書を基に、
CIAは米政府最大の電子スパイ組織・国家安全保障局(NSA)に比べて
監視活動の面では劣るが、
サイバー戦争に関してはそれに匹敵することが分かったと指摘している。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウィキリークスは公開した文書から、
CIAがウイルスやトロイの木馬(Trojan Horse)をはじめ、
標的とする電子機器に侵入して乗っ取る
マルウエア(悪意のあるソフトウエア)を
1000以上作成してきたことが判明したと説明。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
:
さらに、乗用車やトラックの電子制御システムに対する
ハッキング実験も行っており、こうした車載システムの
乗っ取りもできる可能性があるという。
【支離滅裂】文書公開は「米国民を危険にさらす」 CIA、ウィキリークスを非難 - AFPBB News (2017年3月9日)
■日テレNEWS24
――― 検索ワード「QNX」に一致した情報が存在しませんでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【QNX】【日テレが隠す記事】
Appleに自動車用ソフト大手QNXの元CEOが入社! - iphone-mania.jp (※2016年7月29日)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Appleは「プロジェクト・タイタン」のコードネームで電気自動車開発を進めていると噂されています。
:
Appleがカナダのオタワ市近郊に設置を準備中とみられる大型の研究開発拠点は、
QNXの本社に近い場所にあります。
【QNX & CIA】
ウィキリークス公開のCIA文書、「スマートカー侵入検討」を示唆 - jp.reuters.com (2017年3月9日)
コネクテッドカーや自動運転車は、ハッカーの標的となる多くの通信ルートを持つ
:
ウィキリークスの公開文書によると、CIAは「自動車システム」と、
ブラックベリー(BB.TO)傘下のQNXが開発した自動車向けOSについて、
CIA内の「組み込みデバイス部門」が検討すべき「ミッションの範囲」になる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
可能性があるとしている。QNXのOSは世界の自動車メーカーで使用されているが、同社は「セキュリティーが唯一の弱点」と述べている。
自動車業界ではすでに、ハッキングの危険性が指摘されていた。
2015年には、「ジープ・チェロキー」を無線で遠隔操作できることが研究者らにより判明。
【QNX Appleも関与】Apple、QNXソフトウェアのファウンダーを自動車プロジェクトに迎える - jp.techcrunch.co (※2016年7月28日)
Appleは、経験豊富な自動車ソフトウェア開発者をメンバーに加えると共に、
秘密の自動車部門の方向性を変えようとしているらしい。
Bloombergの記事によると、Appleは元BlackBerry社員でQNXのファウンダー、Dan Dogdeを雇った。DodgeはAppleの自動車プロジェクトのソフトウェアチームで働く予定。
【QNX Appleも関与】米アップルが車載OSをカナダで開発、QNXの人材採用−関係者 - bloomberg.co.jp (※2016年10月26日)
カナダで働く技術者の多くは過去1年間に採用されており、
約24人はブラックベリー傘下の大手車載ソフト会社QNXの出身。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関係者は極秘プロジェクトだとして匿名を条件に話した。
【ONX フォードやパナソニックも関与】
BlackBerry「QNX OS」はFordの自動運転車競争を後押しできるか - readwrite.jp (※2016年11月11日)
BlackBerryは、Fordが将来出す車へのインフォテイメント
およびセキュリティシステムの供給契約にサインした。
この契約の内容には、Fordがパナソニックとの提携で数年使っていた
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「QNX OS」と「Certicomセキュリティシステム」が含まれる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また、オーディオ処理に「QNXハイパーバイザ」が使われることにもなるだろう。
【QNX トヨタ、スバル、マツダ、スズキ、パナソニックらも関与】
トヨタ自動車を筆頭とする国内企業陣営、米フォードとカーコネクティッドの共同コンソーシアムを設立 - 日経テクノロジーオンライン (2017年1月4日)
このコンソーシアムには
フォード、トヨタ、スバル、マツダ、スズキ、PSAグループ及びElektrobit、Luxoft、Xevoといったサプライヤーも参画。
Harman、Panasonic、Pioneer、QNXも覚書に署名している。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【QNX以外の動き】アマゾンのAI音声アシスタント「Alexa」に対応するクルマ、今後は増加する見込み - japanese.engadget.com (2017年1月11日)
【QNX デンソーも関与】デンソーがマルチコアで期待、Synopsysがソフト性能解析機能 - 日経テクノロジーオンライン (2017年3月10日)
【大丈夫ですよ】CIAがWikiLeaksに反論--「自分たちは使命を果たしているだけ」 - CNET Japan (2017年3月9日)
CIAの広報担当のJonathan Liu氏は電子メールで送信した声明の中で、
「この国を外国の敵から守るため、革新的な発想をして、最先端の技術を利用し、防御の第一線になることはCIAの使命である。米国には、そこまでして守る価値がある」と述べた。
:
CIAは、米国人は心配すべきでないとしている。CIAは最高級のハッキングツールを持っていると豪語するが、同局が米国国民にスパイ行為を働くのは違法であることも強調した。
さらに、真偽はともかくとして、WikiLeaksが国家の安全を危険にさらすおそれのある情報を開示したことについて批判も展開した。
・機密文書“Vault 7”で有名フリーソフトを使ったCIAのスパイ手法が明らかに - Impress Watch (2017年3月9日)
【日テレよりも正確な記事】アサンジ氏、CIAは「深刻な機能不全」 企業にハッキング資料提供 - AFPBB News (2017年3月10日)
アサンジ氏は、「彼ら(IT業界)と連携し、
われわれが入手した技術的な詳細情報を
彼らが独占的に利用できるようにすることで、
解決策を生み出し、導入することができる」と述べ、
それが実現した際にはさらなる詳細を公開すると明言した。
・世界を脅かすトランプ政権が作っている災難 - huffingtonpost.jp (2017年3月6日)
・CIA、顔文字を収集していた。ウィキリークスが暴露 - huffingtonpost.jp (2017年3月9日) ← CIA寄り
ウィキリークスが公表した、「日本風の顔」とだけ名付けられた文書には
100以上の表現がある。例えばこんな傑作がある。
:
ウィキリークスでは、顔文字のアーカイブすべてを一覧できる。
・ウィキリークスはCIAを売ってトランプに付いた - newsweekjapan.jp (2017年3月9日)
WikiLeaks Has Joined the Trump Administration
プーチンもトランプも、自分たちの政権の邪魔になる米情報機関の威信を落としたいのだ。
【Acoustic Kitty 失敗】冷戦時代のCIA、16億円かけて猫をスパイにしようとして大失敗していた - gizmodo.jp (2017年3月11日)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c109
7. 2017年3月12日 17:45:15 : BrD3U4nArU : iH1hTOj5NMI[34]
新手の「町おこし詐欺」だったということか。
こんな自民党に政権を任せても良いのかが問われる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/256.html#c7
4. 2017年3月12日 17:45:32 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1436]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
○今日では、外国人ではなく同胞の手によって奴隷にされる人のほうが圧倒的に多い。
・・・ ロレッタ・ナポレオーニ(イタリアの経済学者)
○15世紀以降、スペイン、ポルトガル、オランダ、イギリスにより奴隷貿易はグローバル産業へと成長し、この間に推計3000万人のアフリカ人がアメリカ大陸やカリブ海周辺地域へ搬送された。プランテーションが創出する付加価値により、各国は莫大な社会資本の蓄積を達成するが、「奴隷による富の創出」というスキーム(手段)は、その後の産業革命を契機に先進国市民をターゲットとして確立されていく。
日本国においてはリーマン・ショック後に横行した派遣切りや非正規就労者の貧困問題などを踏まえ、2010年、製造業派遣の禁止などを盛り込んだ労働規制の改革案が策定されたが、経団連の意向を受ける自由民主党や公明党などがこれに激しく反発し見送りとなった。
・・・ 響堂雪乃著 「 略奪者のロジック 第7章 グローバリズム 」より
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>「365日24時間死ぬまで働け」・・・・長文御免!(引用者)
http://xn--zssr3e1yltj2a.com/2016/06/10/%E3%80%8C%EF%BC%93%EF%BC%96%EF%BC%95%E6%97%A5%EF%BC%92%EF%BC%94%E6%99%82%E9%96%93%E6%AD%BB%E3%81%AC%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%83%8D%E3%81%91%E3%80%8D/
――― 女性、当時10代後半、飲食店、ホールスタッフ ―――――――――――――――
私は、ブラック企業の代名詞ともいえるようなあの某居酒屋屋チェーン店にて、ホールスタッフとして勤務をしていました。飲食店への漠然としたあこがれとその知名度からなんとなく選んだその会社で、当時まだ10代後半で社会の常識や法律をほとんど知らなかった私は、間違った労働観を植え付けられてしまうこととなりました。今となって思えば、面接の時点で休憩室に布団が敷かれていたことや、面接試験として社長のドキュメンタリービデオ的なものを見せられ感想文を書かされた時点で引き返すべきだったのでしょうが、当蒔の私にはその異常さがまだわかりませんでした。
まず初めに衝撃を受けたのは、その無償労働の多さでした、最初の丸一日を潰す新人研修はもちろんのこと、月1回営業時間外の昼間に行われる3〜4時間にもわたる「勉強会」。それらすべてにはもちろん賃金は支払われません。私たち新人はまだマシなほうで、「バイトリーダー」的な謎の役職らしき名前をあてがわれたベテランのアルバイト従業員は、アルバイトにもかかわらず、営業時間外の仕入れや仕込みなどを、日常的にもちろん無給で手伝わされていました。
店長や副店長など、役職を背負った人たちは、言葉通り、朝から晩まで仕事があるようで、店内の5畳もない休憩室で小さく丸まり、寝泊まりしているのを目撃することも珍しくありませんでした。休憩室のテレビからは毎月送られてくる社長の新作ドキュメンタリービデオが再生され、壁には「365日24時間死ぬまで働け」等、標語のようなものも飾られていました。
土日や祝前日などの、忙しいとされる日には多めに従業員が配置されました。ですが、人件費削滅のためにホールスタッフが6名出勤していても、店長判断で「この状況なら4人で回せる!」などと言い出し、残りの2人は休憩室に戻され、さらに忙しくなるまで「待機」と呼ばれる状態にさせられます、もちろんその間の賃金は発生しません。ですがいつ忙しくなるともわからないので、店外に外出することは禁止され、小さな休憩室でただただ待つことを強制されます。ひどいときには一度もタイムカードを押すことなく、「今日は忙しくならなさそうなので帰って。」と待機だけをさせられたのちに、帰されることもありました。
人件費削減のために、少人数で仕事をこなすことを最優先にするので、必然的に長く働いている人が優先され、結果的に、ベテランは毎日毎日長時間、ぎりぎりの人数の中働かされ、新人たちは仕事ができないので出勤しても待機させられることが多く、従業員内の仕事のバランスがとても悪いと感じていました。
店長などのポジションになるとさらに厳しく、毎日従業員が犯したミス(醤油をこぼした、グラスを割った、数分遅刻をした、など些細なもの)をすべて、報告書にまとめ提出する決まりがあったようでした。深夜営業後に閉店作業を終え、さらにそこから報告書をまとめ、翌日も朝から仕入れ作業にとりかかるという激務を押し付けられていた店長は、ある日突然姿を消しました。
その劣悪な労働環境のせいか、突如いなくなる従業員は少なくなく、その穴埋めをするために、責任感の強いベテラン従業員がさらにこき使われるという負のループが起きていました。
そんな労働環境を周りに話しているうちに、徐々にそれが「かなりおかしい状態である」ということに気付きはじめた私は、約1年間の勤務を経て退社することにしました。以後新たに働きだした勤務先では、そのホワイトさに驚きを隠せませんでした。
私が勤務していた約6年前から、「ブラック企業である」という噂はまことしやかに囁かれてはいましたが、ちょうどそのあたりから、社員女性の自殺過労死認定問題や、社長の発言が物議を醸すようになり、世間でのこの会社の評価はさらに下がってゆきました。ブラック企業での就業経験が、生きる場面が一つあります。それは新たな職を探すときの面接の場。履歴書にその企業名を書くと必ずといっていいほど、「○○で一年も働いていたの?すごいね。」と褒められます。忍耐強さをアピールする何よりの方法です。
私は持って生まれたその責任感の無さから、一年という期間でそのブラックな世界から逃げ出すことができました。ですがブラック企業の世界はなんとも理不尽で、責任感のある人ほど被害を受けます。当時同時期に入社した同年代の責任感のあるバイト仲間は、「私もずっと辞めたいとは思っているけれど、今私まで辞めるとホールが回らなくなる。」と言いあの職場に残りました。現在彼女がどうしているのかはわかりません。今でもあの5畳で、毎日寝泊まりしているのでしようか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
美しい国・働き方改革 安倍 晋三(自民党)
希望が、行き渡る国へ 山口那津男(公明党) だってよ!
しかし、その実態は・・・
>日本国においてはリーマン・ショック後に横行した派遣切りや非正規就労者の貧困問題など
を踏まえ、2010年、製造業派遣の禁止などを盛り込んだ労働規制の改革案が策定されたが、
==========================================
経団連の意向を受ける「自由民主党」や「公明党」などがこれに激しく反発し見送りとなった。
==========================================
経団連の意向を受ける「自由民主党」や「公明党」などがこれに激しく反発し見送りとなった。
==========================================
経団連の意向を受ける「自由民主党」や「公明党」などがこれに激しく反発し見送りとなった。
==========================================
のである。さすが、不正選挙のペテン・カルト集団・人殺し政権である。
ワタミに殺された森美菜さん(当時26歳)と電通に殺された高橋まつりさん(当時24歳)。
二人を思い出すと涙が止まらない。そして安倍と山口を見ると心の底から怒りが湧いてくる。
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議
2013年6月28日 18:33 http://tanakaryusaku.jp/2013/06/0007454
>検索 不正選挙のカルト政権 不正選挙のバカ総理
北朝鮮が声明 韓国に「北朝鮮に融和的な政権を」/nhk
3月11日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170311/k10010907831000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_010
北朝鮮は、韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領が罷免されたことについて声明を発表し、韓国の人たちに「統一し、繁栄する未来を切り開くために闘うべきだ」と呼びかけ、今後実施される大統領選挙で北朝鮮に融和的な革新政権が発足することを望む立場を示しました。
北朝鮮が韓国との窓口の1つにしている民族和解協議会は、11日、韓国の憲法裁判所がパク・クネ大統領の弾劾は妥当だとして罷免の決定を言い渡したことについて、報道官声明を発表しました。
声明では、パク政権が日本、アメリカと連携し、一貫して北朝鮮に厳しい姿勢で臨んできたことを非難しました。
そのうえで、南北で共同運営していたケソン工業団地の操業中断や、アメリカの最新の迎撃ミサイルシステム「THAAD」の韓国への配備決定、それに、日韓両国の間で安全保障上の機密情報を共有・保護するための協定が締結されたことなどを改めて批判しました。
そして、韓国の人たちに対し、「闘いは始まりにすぎない。統一し、繁栄する明るい未来を切り開くために力強く闘うべきだ」と呼びかけました。
北朝鮮としては、パク氏の罷免を受けて行われる大統領選挙で、イ・ミョンバク(李明博)政権、パク・クネ政権と2008年以来続いている保守政権に代わって、北朝鮮に融和的な革新政権が発足することを望む立場を示した形です。
http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/595.html
1. 2017年3月12日 18:00:26 : xmHakRmulI : CYNePX7x2x4[7]
本当にバカなことをしたものだ。
まあ、
バカだからできたのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/280.html#c1
7. 人間になりたい[295] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2017年3月12日 18:01:29 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[119]
人間の目で見ると異様な光景に見えますが、彼らにとってはこれが美しい光景なのです。
彼らは教育の基本が身に付かず、人間になれなかった人たちです。
彼らの行動の動機は損得です。
社会において人間的振る舞いをしないと損をすることは体験的に知っているので、
一生懸命、人間の真似をしようとします。
ところがなんせ人間ではないので人間の事がよく分かりません。
心を人間に変えるのは容易な事ではないので、ミテクレで誤摩化そうとします。
彼らの幼児的貧困なる精神から湧き出る良き人間のイメージとは、
所詮こんな程度なものなのでしょう。
幼児にとって教育勅語を意味も分からず丸暗記させられることなど、百害あって一利無しです。
彼らの行動規範の根底は自己愛なので他者に対する思いやりを持つ事ができません。
これは歪んだ自分の脳内妄想を幼児に強制して自己満足しているだけのイジメにすぎません。
山尾志桜里が国会質疑で国が国民に愛国心を強要するのではなく、国が国民を愛さなければ、
愛国心など芽生えません。人生の始めからあなたは保育園に入る事はできませんなどと言われて、
どうして愛国心が育つのかというようなことを発言していた。
初めに人は愛されて愛を知り、人を愛する事が出来るようになり人間となります。
そのおかげで、本能が壊れ滅亡するはずだった人類は生存可能になりました。
彼らが教育と称してやっていることは、自己愛の突出であり愛とは真逆の行為です。
それは人間性の発達を阻害し、社会を破壊するカルトの洗脳と同じです。
ただ同然の国有地売却やテロ対策も大事な問題ですが、
クズ友学園問題はそれ以上に重要な問題も孕んでいるといえます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/271.html#c7
2. 2017年3月12日 18:03:32 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[17]
1さん
あほ山繁晴はこの幼稚園に入れることをずいぶん宣伝していましたね。クソですね。今はテレビキャスターから国会議員だそうですね。回り中臭くなりますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/277.html#c2
FRBのイエレン議長は3月利上げを示唆。年4回利上げだとしたら、米国株や日本株はどうなるのか(写真:AP/アフロ)
いよいよ米国株の「本当の終わり」が始まった その時、日本株は「意外な値動き」になる
http://toyokeizai.net/articles/-/162334
2017年03月12日 平野 憲一 :ケイ・アセット代表、マーケットアナリスト 東洋経済
■米国株はどこまで上昇するのか
注目の米国2月雇用統計は、非農業部門雇用者数が23万5000人増と予想を上回り、1月分も23万8000人増に上方修正され、失業率も改善した。
この雇用統計の数字を受けて、3月利上げがほぼ確実となっただけでなく、6月の早期利上げの可能性も大きくなった。年内利上げ回数も3回から4回への動きが出て来た。FOMC(米公開市場委員会)最終日3月15日、6月14日、9月20日、12月13日が投資家にとって緊張の連続となる。
世界の株式市場の時価総額は過去最高に迫っているが、これは明らかに低金利の恩恵だ。利上げ歓迎で株価は上げているが、本来利上げは株価にマイナスで、低金利下で株価は上がり、高金利で株価は下がるのが基本だ。
今、利上げで株価が上がる理由は金利の絶対位置にある。絶対的低金利のゾーンでは、利上げは景気経済の上向きシグナルとなり株価にプラスとなる。重要なことはどこかの水準で、利上げは株価にマイナスと言う「正」の関係に戻ると言うことだ。そこが米国株の本当の終わりとなる。
昨年12月14日の利上げの翌日に米10年債利回りは2.6%を記録した。その後「グレートローテーション」の逆流で2.3%まで調整したが、今回3月15日利上げ確実の段になって、再び2.6%を超えた。
金利と株価が「正」の関係になる、つまりアメリカ株終わりの金利を断定することは出来ない。多くの金融エコノミストは3.25%〜3.5%と見ているようだが、それはどう考えても早くはないか。トランプ登場で保護主義のマイナス面もあるが、「高圧経済下で強い米国像」も見えて来た。
過去最高だった1985年3月27日には、10年債利回りは11.85%を記録している。上がり出した金利は過熱経済を押さえられないことも、歴史が証明している。今年の利上げが3回にしろ4回にしろ、この段階で米国株が終わるとは考えられない。
しかし、金利上昇に拍車がかかり、確実に米国株の終わりが近づいたとは言えるのではないか。
■日本株の先行きも見えた?
先週末(10日)の日経平均株価は久しぶりの1万9600円台回復となったが、投資家の眼は日経ジャスダック平均の連騰に向けられている。とうとう日経ジャスダック平均は先週末21連騰と記録を伸ばした。
当然この現象がいつまで続くのかが、投資家の最大の悩みだろう。出遅れた投資家は今さら追随買いすることは出来ない。
連騰記録では、日経平均が平成バブルの最高値を付ける直前の1989年10月の22連騰がある。この時は平成バブル崩壊で日経平均が3万8915円から2万0221円(翌年10月)まで崩壊的急落をする中でも日経ジャスダック平均は上がり続け、連騰時から指数は倍に上がっている。他の連騰記録を見ても、連騰後2〜3カ月強さが続くようだ(大和レポート)。
今回の連騰は、国内個人投資家の先駆的動きに、海外投資家も加わっての大きな相場だが、日経ジャスダックを中心とする新興市場の時価総額は20兆円あり、東証1部小型株1000銘柄を加えると、外国ファンドの参入に十分耐えうる市場にもなっている。
この日経平均と日経ジャスダック平均との関係を、米国株と日本株に置き換えると、また面白い見方も出来る。つまり米国株が終わった後も、日本株は意外に長く上昇し続けるのではないかと言う考えだ。頂上に近い米国株とまだ5合目とも思える流動性相場にいる日本株を、相場循環図で見ると意外ではないと思えるのだが。
今週の日経平均予想レンジは、1万9100円〜1万9800円としたい。
http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/139.html
1. 2017年3月12日 18:05:23 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[18]
大阪府の自民党府議会議員は利権のおこぼれにあずかれなかったようだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/279.html#c1
27. 2017年3月12日 18:05:28 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[988]
野田は電機連合との密約があり、己の選挙に欠かせない存在であるから困ったもんだ。自民党破壊売国党へ鞍替えが一番いい方法である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/267.html#c27
9. 2017年3月12日 18:05:58 : APXyJ59Z8g : 3eKC_mcbwXw[26]
その教育勅語を崇拝している連中が、この勅語にあるような行いや言動をしていれば、この教育勅語を日本の教育に使おう、見直そうというのも、ある意味理解出来る部分もある。
しかし、どいつもこいつも「口だけ、言うだけ」でやっていることは「自分だけ、金だけ」と「保身だけ、不要になれば切り捨てる」ということをしている姿を見ていれば、この教育勅語などというものは、結局は権力者が威張り散らし、国民が塗炭の苦しみを味わおうが、多くの国民が不幸になろうが「俺だけ、今だけ」良ければいいという思想を表す言葉としか思えない。
教育勅語が素晴らしいというのならば、まずはこのカルト連中を自ら日本会議と自民党が粛清できなければ信用など出来るわけがない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/201.html#c9
9. 2017年3月12日 18:10:24 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1435]
現在、法務総合研究所ってところで暇を持て余してるんだけど、誰かボクを呼んだ?
by 米国のポチ&利権集団の犬 佐久間 達哉
>悪の巣窟同窓会名簿〜 小沢一郎冤罪事件・犯罪者集団名簿
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/44202931f6baeff93b73a3d47e4e8273
――― 小沢一郎氏冤罪事件 ―― 売国奴クーデター部隊 ―――
竹崎博允 (最高裁長官)検察審査会を影で主導
登石郁郎 (秘書事件裁判官) ミスター推認 及び 訴因変更
山崎敏充 (前最高裁事務総局長) 一連の謀略実行部隊 名古屋高裁長官へ逃亡
手島健 (東京第一検察審査会総務課長) イカサマソフト作動者
伝田みのり(東京第五検察審査会事務局長) 架空議決実行
金子政之 (東京第五検察審査会事務管) 架空議決実行
樋渡利秋 (検事総長→TMI総合法律事務所顧問)逃亡
大鶴基成 (最高検検事→早期退職)
佐久間達哉(特捜部長→左遷) 捏造捜査報告書・アンダーライン 加筆<<戒告
吉田正喜 (特捜部副部長) 鈴木宗男事件担当検事
斎藤隆博 (特捜部副部長) 捏造捜査報告書作成 第五検審会説明役<<訓告
木村匡良 (東京地検・主任検事) 捏造捜査報告書作成<<戒告
田代政弘 (検事、調書捏造) 捏造捜査報告書作成者<<減給6か月・辞職
伊藤鉄男 (最高検次長) 鈴木宗男事件特捜部長
谷川恒太 (東京地検・次席検事) 鈴木宗男事件担当検事
岩村修二 (東京地検・検事正) <<厳重注意
民野健治 (東京地検・検事) 石川氏秘書取り調べ
前田恒彦 (大阪地検・元検事) 懲役刑2012年5月出所済み
米沢敏雄 (一度目の検察審査会補助弁護士)麻生総合法律事務所
吉田繁実 (二度目の検察審査会補助弁護士)城山タワー法律事務所・架空議決
大室俊三 (弁護士法違反)大室俊三法律事務所 控訴による人権無視
村本道夫 (弁護士法違反)マトリックス法律事務所 控訴による人権無視
山本健一 (弁護士法違反)六番町総合法律事務所 控訴による人権無視
漆間巌 (元官房副長官、政権交代直後に逃亡し、大和ハウス工業顧問に
麻生太郎 (首相として指揮権発動)
森英介 (法相として指揮権発動)
管直人 (首相として小沢排除を命令)
江田五月 (最高裁長官とトモダチ作戦を敢行)
仙谷由人 (民事法情報センタースキャンダルで法曹界と小沢排除を裏取引)
岡田克也 (イオン天下りで検察と小沢排除を裏取引)
堀田力 (イカサマソフト犯罪)さわやか財団、元特捜(ロッキード)
岩見隆夫 (イカサマソフト犯罪)毎日新聞
星 浩 (報道倫理違反・放送倫理違反)朝日新聞
後藤謙次 (報道倫理違反・放送倫理違反)三宝会、報ステ
岸井成格 (報道倫理違反・放送倫理違反)毎日新聞
橋本五郎 (報道倫理違反・放送倫理違反)読売新聞
杉尾秀哉 (放送倫理違反) TBS
大越健介 (報道倫理違反・放送倫理違反) NHK
辛坊治郎 (放送倫理違反) タレント
みのもんた(放送倫理違反) タレント
立花隆 (ロッキード事件) 評論家
青山繁治 (放送倫理違反) 評論家
三宅久之 (放送倫理違反) 評論家
田崎史郎 (放送倫理違反) 評論家
野田佳彦 (首相、小川法相更迭、隠ぺいに加担)
2. 2017年3月12日 18:11:09 : xmHakRmulI : CYNePX7x2x4[8]
公的財産の横領など、ほとんどが発覚し捕まっている。
井上馨もそれがばれて、ばれてと言うよりも公然と行っていたが。
結局は維新の同志であった木戸孝允の計らいで財務卿辞任で済んだのであるが。
井上の維新での功績が配慮されての事であろう。
安倍は!
誰が庇う!
庇う理由は!
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/280.html#c2
37. 2017年3月12日 18:15:06 : QGiPzO2MZo : b@oQBLv72qg[3]
罷免ですまないアホ安倍。
9. 上の人きも〜い[1] j@OCzJBsgquC4IFggqI 2017年3月12日 18:21:23 : GKmcrt8hdk : Mq53p4BMrnY[2]
http://blogos.com/article/212613/
記事 田中龍作2017年03月04日 00:21
【今治発・アベ疑獄】無償譲渡の市有地を加計学園に「担保としてご活用頂く」のお人よし
議案は市議会の会期初日に先議となった。常軌を逸してまで急いで可決しなければならない事情があったからだ。
移転登記して今月20日には工事を着工し、来年2月下旬には竣工、4月に必ず開学させなければ国家戦略特区から外される・・・期日を逆算して議会日程が組まれたのである。
午後4時過ぎ、議長の声が響いた。「起立多数と認めます。よって原案の通り可決されました」。
36億7,500万円の市有地が加計学園・岡山理科大学(獣医学部など)に譲渡されることが決まった瞬間だ。加計学園の加計孝太郎理事長は安倍首相のお友だち中のお友だちである。
今治市議会はこのほか、校舎をはじめキャンパスの建設費の半分(=64億円)を負担することも決めた。学校側にとって至れり尽くせり・・・市民の血税が大量に投入される議題は、あっけないくらい簡単に承認されてしまった。
今日の本会議ではさすがに2名の議員が質問に立った。2議員からは決定の拙速さや、事業の継続性などに対する疑問が呈された。
近藤博議員(自民党系反市長派)は「スケジュールのみが先走りしている。財政が悪い中で大変不安を感じる」と述べた。
市側の説明は楽観的過ぎて失笑を禁じえなかった。「地域振興に役立つ。消費が旺盛な若年層が来る。国際学会が開かれる・・・・」。
国家戦略特区諮問会議が獣医学部を押し付けてきたことを示す資料。右上に竹中平蔵先生のご芳名が。=今治市議会関係者から入手 撮影:筆者=
国家戦略特区諮問会議が獣医学部を押し付けてきたことを示す資料。右上に竹中平蔵先生のご芳名が。=今治市議会関係者から入手 撮影:筆者=
近藤議員が続けた。「大学が資金調達のため(土地を)担保設定することを認めるか?」
企画財政部長の答弁には思わず耳を疑った。「安定的資金調達のため担保物件としてご活用頂く」。
どうぞ抵当に入れて下さいとは、なんと気前がよいことか。お人よしにもほどがある。譲渡である以上、大学が破たんしても、市には何も帰ってこないのである。
菅良二市長は「大学誘致は40年来の悲願。人口増の起爆剤になる」と無償譲渡の効果を強調した。日本獣医師会が反対する獣医学部新設は、国がムリヤリ主導すべきことなのだろうか。
官邸主導のトップダウンで決まる「国家戦略特区」下での大学誘致。民間資本を活用するかのように見えてその実は、自治体から土地とカネをアベ友学校が巻き上げる。
特区決定から開学までわずか1〜2年と急がせるのは、自治体にも市民にも考える隙を与えないためだろうか。
有識者会議のメンバーにあの竹中平蔵先生がいることも、アベ友以外に留意すべき点かもしれない。
10. 2017年3月12日 18:28:29 : GKmcrt8hdk : Mq53p4BMrnY[3]
田中龍作2017年03月11日 22:29
【銚子発・アベ友疑獄】 加計学園のスキーム教えます 元財政当局者「第2の夕張にしてはならない」
2014年5月、千葉科学大学開校10周年式典に出席した安倍首相。=銚子の地元紙『大衆日報』より=
安倍首相と加計学園の加計孝太郎理事長との蜜月ぶりを、銚子の地元紙が伝えていた。
2014年5月、加計学園・千葉科学大学の開校10周年式典に安倍首相は来賓として出席。加計理事長を褒めちぎった。岸田文雄外相まで同行させる熱の入れようだ。
千葉科学大学は野平匡邦・銚子市長(当時)の誘致で2004年、この地に開校した。野平氏は2002年、大学誘致を選挙公約に掲げて初当選したのである。
開校前年の2003年、市民が1万7,635筆の「大学誘致の是非を問う住民投票の請願」を提出したが、市議会が否決している。
加計学園の誘致は野平氏の経歴と無縁ではない ―
1997年(平成9年)から1999年(平成11年)まで岡山県副知事。(岡山県は加計孝太郎氏のお膝元)
2002年(平成14年)から現在まで加計学園・岡山理科大学の客員教授。(以上、野平匡邦氏のHPより)
野平氏が「カケさん」と理事長を呼ぶ口調には、親密さが伺えた。20年来の付き合いだけはある。
野平氏に誘致の経緯を振り返ってもらった―
誘致の条件として加計学園側は完全整備済みの土地15haを無償譲渡するよう求め、さらに上物(校舎)建設費などの補助金95億円を要求してきた。
最終的には77億5千万円の補助金を銚子市が加計学園に出すことで落ち着いた。土地は無償貸与となった。(本部キャンパスは売買)
ただし、「(土地の)所有権の譲渡については協議する」との一筆が入った。底地(建物の下の土地)を持たなければ、学園側は銀行から低利融資が得られなかったからだ。
千葉科学大学マリーナ・キャンパス。土地は銚子市が無償貸与する。=9日、銚子市潮見町 撮影:筆者=
銚子市財政当局の元最高責任者にも当時の事情を聞いた。「 」が元最高責任者の話。
「野平市長は、誘致費用93億円(その後の交渉で77億5千万円)のうち、半分は国から持ってくると約束したが、結果的にゼロ円だった」
「金額が大きすぎるので市と大学が協議して8億円分は美術館を作って市民に還元する、となったがいまだに美術館はできていない」
「その時の借金を今なお年間4〜5億円支払い続けている。市の財政が圧迫された。ゴミ袋の値段が倍になり、市立病院の経営危機が起きた」。
「市民の多くは『第二の夕張になってほしくない』と思っている」。
銚子市の一般会計予算は241億円(2016年度)。財政規模の3分の1を大学誘致に充てたのである。元財政当局者が「第2の夕張」を危惧する理由だ。
今治とよく似たスキームである。市が土地を準備し、補助金を差し出して大学に“おいで頂く”。
市長への返り咲きを目指す野平氏は大学誘致の成果を強調する。=9日、銚子市内 撮影:筆者=
市長への返り咲きを目指す野平氏は大学誘致の成果を強調する。=9日、銚子市内 撮影:筆者=
野平氏は「これからは いかに 若年人口を取り込めるかだ。企業誘致は見込めない。唯一可能な誘致は大学。ばく大なカネがかかり、(撤退)リスクもあるが18歳人口を掴んだら勝ちなんですよ」と、大学誘致の成果を強調した。
今治市は巨額の赤字を抱え財政が厳しい。大学が破たんすれば、地元にお金が落ちるどころか、銀行に抵当を持って行かれるだけだ。
野平氏は「銚子市はラッキーだった」と話す。千葉科学大学進出による経済波及効果が見込めるようになったからだ。
同じ学校法人が来ても、今治市がうまくいく保証はどこにもない。
野平氏は来月投票の銚子市長選挙で返り咲きを目指す。選挙公約のひとつとして「国家戦略特区で(加計学園の)水産・獣医学部の新設」を掲げた。
「医・獣医など法律で新設を認められない学部は、特区を使って新設すれば儲かる。獣医学部は特区で(岩盤規制に)穴を開けた」と野平氏は語る。
「市長になったとして、特区で水産・獣医学部を新設できる可能性は?」と田中は問うた。
野平氏は笑って、「そんな簡単な話ではない。いかに難しいかは15年間(加計学園で)聞かされてきた」。
だが、本当にそうだろうか。安倍首相と極めて親しい友人である加計理事長が学部を新設しようとするのなら、「特区に指定せよ」という天の声が響くのではないだろうか。
26. 2017年3月12日 18:28:34 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[317]
5人も随行させるのは半分ボディーガードみたいなもんだろ
こいつら悪いことしているって自覚があるんだよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/259.html#c26
1. 2017年3月12日 18:29:30 : 8qK1NwhATU : 2@Gam26tGbs[2]
籠池氏が10日を境にそれまでの言動を180度変えている。
その変遷内容から籠池氏が隠した黒幕を暴き出せるだろう。
変えざるを得なかった理由を考えれば、カネで変えたか
脅されて変えたかがわかるというもの。
変えていない「志」も見えるが、それは黒幕が、建物を壊すなど
更地にはさせない、ほとぼりが冷めたら必ず開学させると籠池氏に
約束出来る地位に居る者だと誰もが推測出来よう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/278.html#c1
8. 2017年3月12日 18:30:22 : QGiPzO2MZo : b@oQBLv72qg[4]
本当だとしたら、、、
今更寝言書いてやがる奴、、、
いい加減にすれよ お前も罷免だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/257.html#c8
102. 2017年3月12日 18:30:27 : k6EzSxQKKA : h1tKrNLp0l8[1]
南京について中国と日本の左翼は
民間人の虐殺を証明することが全く出来ないので捕虜殺害に切り替えてきているね。
でも反乱した捕虜を処刑することは合法なので問題無い。
ついにここまできた、後もう少しだ。
がんばれ日本!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/426.html#c102
2. スポンのポン[6087] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月12日 18:31:12 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[740]
■そもそも籠池には校舎を建てる金も、用地を買う金もなかった。
外部からの大きな力がなければ、何もかも初めから有り得ない明らか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/278.html#c2
9. 2017年3月12日 18:31:24 : cHWN3fn93o : hBDAEN5LB4o[1]
あの、長谷川幸洋が「言論の自由」を守れ? 赤かぶ
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/254.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/247.html#c9
切実な問題。定年後も働いたら年金はどれだけ減らされてしまうか
http://www.mag2.com/p/news/242209
2017.03.11 『年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座』 まぐまぐニュース
今の時代、定年後も仕事をもって生き生きと働き続ける人は少なくありません。しかし、一般的に「働くと年金が減らされる」とも言われていますよね。それ、本当なのでしょうか。無料メルマガ『年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座』で紹介されている、「定年後に再雇用されたケース」を例に見ながら、しっかりと学んでいきましょう。
定年後の再雇用後の無年金期間と、年金支給開始後はどのような年金の支払いになるのか?
これから定年を迎えて、その後の年金に不安をお持ちの方も多いですが、定年後も継続雇用や再雇用で働く人が多い時代でもあります。
ちなみに継続雇用はそのまま雇用契約を解除せずに以前の待遇で働き続ける事。
再雇用は一旦雇用契約を終了させて、新たな雇用で雇用契約を結ぶ。大抵は再雇用を採用している企業が多いですね。新たな雇用で給与見直しができるから。
というわけで再雇用だと賃金も見直しされて普通は大きく下がるんで、そこから年金との関係を書きたいと思います。
1.昭和32年4月25日生まれの男性(来月60歳)。この人の老齢厚生年金支給開始年齢は63歳。
● 厚生年金支給開始年齢(日本年金機構)
60歳で再雇用(厚生年金にはそのまま加入)で65歳到達日(4月24日)をもって退職予定。なぜ、4月25日じゃなくて、4月24日かというと、新たに歳を取るのは誕生日ではなくその前日だから。
● 誕生日は誕生日だけど歳を取るのはその前日!(参考記事)
60歳時点の賃金は40万円だったが、再雇用により24万円。賞与は7月と12月に20万円ずつ(退職まで変わらないものとします)。
以前の賃金割合と比べて60%(24万円÷40万円=0.6)になりました。
60歳時点の賃金(60歳前6ヶ月以内に支払われた賃金の平均)よりその後の賃金が75%未満に下がると、雇用保険から高年齢雇用継続給付金という、下がった賃金の最大15%(賃金割合が61%以下の時)が60歳月から65歳月分まで最大5年間支給される場合があります。一般的に会社の総務経理あたりがハローワークに手続きしてるから、60歳間近になったら話してみてください。
まず、この人は60〜63歳まで無年金期間が生じます。
ここは賃金24万円と高年齢雇用継続給付金3万6,000円(24万円×15%=3万6,000円)=27万6,000円。7月と12月に20万円ずつの賞与。
一応月収入で書いてますが、高年齢雇用継続給付金は通常2ヶ月分ごとの支給なので注意。
さて、63歳になると年金請求によりまず老齢厚生年金(報酬に比例する部分のみの年金)の支給も開始になります。63歳到達月の前月まで厚生年金に加入した分で老齢厚生年金を計算します(とりあえず460ヶ月という事で)。老齢厚生年金年額は105万円(月額8万7,500円)とします。
65歳から支給される老齢基礎年金は68万8,382円とします。60歳までの年金記録が厚生年金424ヶ月のみで計算してます(老齢基礎年金平成29年度満額77万9,300円÷480ヶ月×424ヶ月=68万8,382円)。
この場合老齢厚生年金が支給減額(停止)される場合があります。この人の場合は年金が停止されるのか。
まず、月給与(標準報酬月額)24万円と直近1年に貰った賞与(標準賞与額)を12で割った金額(賞与総額40万円÷12≒3万3,333円)の合計額である総報酬月額相当額というのを出します。
総報酬月額相当額27万3,333円(24万円+3万3,333円)
そして、年金月額87,500円(基本月額という)を足す。
{(総報酬月額相当額27万3,333円+基本月額8万7,500円)-28万円)}÷2≒4万,417円←月の年金停止額。
28万円というのは支給停止調整開始額という定数みたいなものです。経済状況で年度により変わることもあるが平成29年度は変更無し。
で、この人は雇用保険から高年齢雇用継続給付金3万6,000円を貰っているので更に年金が減額になります。高年齢雇用継続給付金の最大値である15%を貰っている人は、最大6%の年金減額になります。
※注意
厚生年金に加入していない人は、高年齢雇用継続給付金を受給する事による年金減額は無し。この事例の男性は厚生年金に加入してるから減額される。
だから、24万円(実際は給与そのものではなく標準報酬月額に)に6%を掛けた、1万4,400円が年金から減額。よって、年金停止月額は4万417円+1万4,400円=5万4,817円
つまり、63歳以降の収入は月給与24万円+高年齢雇用継続給付金3万6,000円+(老齢厚生年金8万7,500円-年金停止額5万4,817円)=30万8,683円になります。だから実質、年金月額だけ見たら3万2,683円になりますね(^^;;
そして65歳到達月の翌月分から、老齢厚生年金と合わせて老齢基礎年金68万8,382円が支給され始めます(ハガキタイプの年金請求書が65歳誕生月初め頃に届くから再度請求が必要)。
また、年金が初めて支給され始めた63歳から65歳までの24ヶ月間厚生年金に加入しているから、63歳時点の老齢厚生年金より増えます。
65歳以降、いくら老齢厚生年金が増えるのか。まあ、ザックリですが…、
報酬に比例する部分→24万円÷1,000×5.481×24ヶ月=3万1,571円。
経過的加算(差額加算ともいう)→定額単価1,625円(平成29年度価額)×56ヶ月=9万1,000円
● 経過的加算(日本年金機構)
※注意
なぜ、60歳から65歳まで60ヶ月間厚生年金に加入してるのに、経過的加算が60ヶ月ではなく56ヶ月かというと上限が480ヶ月だから。この男性は60歳時点で424ヶ月の厚生年金期間があるから56ヶ月が限度。
正式な計算としては、定額単価1,625円×480ヶ月(全体の厚生年金期間は484ヶ月だが経過的加算では480ヶ月)-77万9,300円÷480ヶ月×424ヶ月(20歳から60歳までの厚生年金期間)=78万円-68万8,382円=9万1,618円。
以下、経過的加算は9万1,618円を使います。
65歳以降は合計額で3万1,571円+9万1,618円=12万3,189円の増額。
よって、65歳翌月からの老齢厚生年金は105万円+12万3,189円=117万3,189円。
老齢基礎年金68万8,382円と合わせると、65歳以降は186万1,571円(月額15万5,130円)の年金。
なお、65歳誕生日の前日時点で65歳未満の生計維持している配偶者(事実婚でも構わない)が居れば、配偶者加給年金38万9,800円(平成29年度価額。前年度より300円減額になった)が配偶者が65歳になるまで加算される場合もあります。
※参考
配偶者加給年金の38万9,800円には、本来の配偶者加給年金22万4,300円(加給年金本来水準22万4,700円×0.998)と合わせて、特別加算本来水準16万5,800円×平成29年度改定率0.998≒16万5,500円含む。50円未満切り捨て、50円以上を100円に切り上げ。
0.998というのは前年度の改定率が0.999だったが、前年の物価が0.1%(→0.999)下がったので、前年度改定率0.999×物価変動率0.999≒0.998になる。
年金は物価や賃金の変動に影響します。
● 平成29年度年金額が0.1%減額し、国民年金保険料はアップ!一体何が起こったのか!?
● 加給年金と振替加算(日本年金機構、こちらはまだ平成28年度価額)
あと、あんまり…老齢厚生年金で該当する人はほとんど見かけた事無いんですが、65歳時点で18歳年度末未満の子が居れば子の加給年金22万4,300円(平成29年度価額)も加算されます(3人目以降は7万4,800円)。
もし、65歳未満の配偶者と18歳年度末未満の子1人居るとすれば、この事例の男性は老齢の年金186万1,571円+配偶者加給年金38万9,800円+子の加給年金22万4,300円=247万5,671円(月額20万6,305円)。
※追記
働くと年金が減らされてしまう!って思われがちですが、あくまで厚生年金に加入していることが条件です。年金でいう在職中というのは、単に働いてるという意味ではなく厚生年金加入中を指します。自営業とかでいくら稼いでも厚生年金に加入してないなら老齢厚生年金は停止されない。
なお、65歳以上も厚生年金に加入したり、70歳以上だと厚生年金には加入できませんが厚生年金が適用されている会社で加入できるくらいの働き方をしている人は、老齢厚生年金が停止される場合があります。その時、老齢厚生年金(報酬に比例する部分と厚生年金基金の老齢厚生年金相当分合わせて)が全額停止になると加給年金も合わせて全額停止になってしまうので注意。しかし、老齢基礎年金は停止される事はない。
image by: Shutterstock.com
『年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座』
この著者の記事一覧はこちらから/メルマガはこちらから
年金は国民全員にとってとても身近なものであるにもかかわらず、なかなかわかりづらくてなんだか難しそうなイメージではありますが、老齢年金・遺族年金・障害年金、その他年金に関する知っておくべき周辺知識をご紹介します!
http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/140.html
3. 2017年3月12日 18:37:31 : xmHakRmulI : CYNePX7x2x4[9]
国有財産を法外な手法で手に入れて、それが明らかにならないとでも思っていたのか。
籠池も安倍も、あまりにも思い上がっていたものであるから、社会の常識も見失っていたのである。
これに手を貸した麻生も思い上がったボンボンである。
先にあげた井上馨でも、司法卿、江藤に逮捕されるところであった。
現役総理の逮捕という、これも前代未聞の醜態を避けたいなら、一刻も早く辞任することだ。
まあ、自民党のお仲間は、自分の出番が近くなったと喜んでいることだろう。
政治とは、関係ない、本当にくだらない犯罪である。
難攻不落の様に思われた安倍城も搦め手からの攻撃であっさり自滅(落城)と言ったところか。
この問題は、誰が何と言っても収まらないよ。
安倍が何をしようと収まらないよ。
単なる横領事件など、自民党のお仲間も真剣で庇いはしないよ。
標題の言葉
「安倍晋三による国有財産綱領事件」
が、飛び交う日も近い様だ。
28. 2017年3月12日 18:37:37 : RazaqV2Tps : HdUOgBhDl_w[2]
蓮舫代表へ
原発30年廃炉の決意を貫け。
そして野党共闘の中心に原発廃止を中心にするなら党再生の道は開ける。
連合に依拠なんて考えを捨てるべきです。
連合幹部の連中の言葉なんて気にする事はない。心ある組合員は面従腹背さ。
大半の組合員は野党共闘に投票するだろう。
選挙に勝利すれば勝手に連合も擦り寄ってくるさ。
大多数の人が安倍自民党政治に苦しんでいる。
その事を忘れない事です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/267.html#c28
7. 2017年3月12日 18:38:25 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[711]
本当にその通りだと思います。
今住んでいる借家に30年近く前に引っ越しました。
その頃周囲は家主(農家)の家の北側に数十メートルを超すケヤキの大木3本とすばらしい白梅の古木があり、その木々の素晴らしさを毎日毎日見て暮らし本当に幸せでした。しかし、この大木を持ちこたえることができないとのことでケヤキも梅も業者により切られた時には涙が出たものです。
近隣では20年くらい前から農家が次々にマンションやアパート経営に手を出して、メンテナンス問題や家族争議の噂がしょっちゅう耳に入ります。建物を作ったはいいが収入より出銭のほうが格段に多いとのこと。業者の口車に乗って「馬鹿息子(ったって60代)がやったらしいが死んだ後誰が建物の面倒見るのか」と周囲があきれるような話ばかり、馬鹿はどうしようもないと町内の噂です。農家が多い土地柄なので借家が多いですが、最近は数軒並んでいる家の半分くらいは空き家です。
仕事でたまに新宿を経由することがありますが樹木と空が見えない空間、それに人の多さには耐えることができません。人工物に囲まれて平気でいられる精神状態がわからない。土や花木や猫や鳥が周囲にいない世界など生き物が生きていられる世界だとは思えません。
21. 石爺[75] kM6W6g 2017年3月12日 18:39:06 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[23]
皆さん、共謀罪が近く成立します。
秘密保護法との合わせ技で、治安維持法並のことができるようになります。
呼び捨てや悪口は控えましょう、でんでん閣下が退陣するまで、
自殺させられたり、逮捕されたりする危険があります。
安倍・晋三 × ➜ 安倍さん 安倍様 安倍閣下 ○
だって パンツ大臣やエロエロ婆 が辞任しないですよ!!
注意
注意
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/226.html#c21
27. 2017年3月12日 18:39:33 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[433]
総理夫人の座に胡坐をかく。
あぐらを描くのは鼻だけで十分だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/259.html#c27
8. 2017年3月12日 18:43:27 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1434]
>失礼します。これはカルト宗教の代表の記者会見ですか?
その通り、国家神道「ヤスクニ・カルト」です。女子は私見を捨てて家長に従い、天皇陛下と戦争財閥のためにたくさんの子どもを産まなければなりません。そして、帰宅前には千人針の虎の絵柄を縫うことを喜びとしなければなりません。
そして御真影と日の丸には恭しく拝礼し、君が代を厳かに歌い、教育勅語をそらんじ、
< 恐れ多くも賢くも、もったいなくも尊くも、気をつけ!・・・天皇陛下万歳!>
と叫びます。これぞまさしくヤマトナデシコであり、大日本帝国における女子の鑑であります。そして白地に赤い日の丸と同じく、スカートは赤、パ○ツは白とするのが模範的な臣民であり、絵柄やフリルは御法度です。すなわち「贅沢は敵」であり、「欲しがりません・勝つまでは!」の精神が肝要です。そして毎日3回は、「大日本帝国・万歳!」と叫びましょう。
16. 石爺[76] kM6W6g 2017年3月12日 18:43:40 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[24]
でんでん閣下の悪口はやめしよう。
もうじき共謀罪が成立すると、秘密保護法との合わせ技で
治安維持法なみのことができるようになります。
自殺させられたり、逮捕されるても、理由は秘密ですで
終わりです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/236.html#c16
17. 石爺[77] kM6W6g 2017年3月12日 18:45:36 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[25]
↑
でんでん閣下の悪口はやめしよう。 ➜ でんでん閣下の悪口は止めましよう。
ホントご自愛ください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/236.html#c17
456. 中川隆[7086] koaQ7Jey 2017年3月12日 18:47:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[7552]
今年こそ暴落がやってくる? ストックマン元議員の「3月15日危機」警告 2017年3月12日
http://www.mag2.com/p/money/36308
元米下院議員で、レーガン政権では米行政管理予算局長を務めたデビッド・ストックマンは
「米国経済はこの夏から下り坂となり、経済災害の奈落に落ちていく」
と警告しています。「その始まりは、3月15日である」と。
2017年の「米国債務上限問題」は、これまでとはまったく違う
3月15日以降、米政府の一部の機能がシャットダウンする可能性
デビッド・ストックマンは、ミシガン州選出の元下院議員で、レーガン政権では米行政管理予算局の局長を務めた経済通。
ロスチャイルド財閥の米投資ファンド大手、ブラックストーン・グループで、シニア・マネージング・ディレクターを務めた経歴を持ち、ストックマンの意見には多くの専門家が耳を傾けてきました。
彼は2012年頃から、「2008年金融危機後の連邦準備制度理事会(FRB)の量的緩和策は、持続不可能どころか、経済成長の火を完全に消すことになる」と、中央銀行制度のまやかしを糾弾し、「米国の終わり」を強く警告してきました。
2014年には、グリーンスパン元FRB議長を、ひたすら紙幣を印刷させて米国の未来を潰した「史上最凶の中央銀行の詐欺師」と名指しまでしています。そのグリーンスパンは、量的金融緩和が失敗であったことを認めました。
デビッド・ストックマンは、2014年10月、日銀の金融政策決定会合において、9人の政策委員のうち5人が、マネタリーベースで年間80兆円の金融緩和を決定したとき、「日銀の狂った5人の委員が、金融サメをジャンプさせて襲いかからせる」と酷評。
反対した他の4人についても、「彼らは半分だけ狂っているだけマシだ」と、日銀の異次元の金融緩和をボロクソに批判していました。
「中央銀行バブルが世界中で始まっている。日本が、再び経済成長路線に乗ることなどあり得ないどころか、破綻は避けられない」と、その舌鋒の鋭さは以前にも増してシャープになっています。
しかし、デビッド・ストックマンの警告は、多くのアグレッシブな投資家にとっては耳障り以外の何物でもありません。
そんな彼らでさえ、つい10日ほど前に行われたインタビューでの、「3月15日以降、すべては急停止する」という真に迫ったストックマンの警告だけは無視できないようです。
2016年にトランプ勝利を予測する『トランプ』と題した本を書いたストックマンは、「トランプが奇跡でも起こさない限り、米国の経済崩壊は止められない」と悲観的な予測を出しています。
Zero Hedge(ゼロヘッジ)にアップされた「ストックマンの警告」の要点
世界最大の投資専門投稿サイト・ゼロヘッジ(2月27日アップ)
http://www.zerohedge.com/news/2017-02-26/stockman-after-march-15-everything-will-grind-halt
は、「ストックマンの警告」の要点を以下のようにまとめています。
今、市場は過熱しており、何を警告しても焼け石に水の状態だ。
トランプが米国経済の救世主だって?そんなものは妄想だ。まるで、赤ちゃん同士が、バブバブ言い合っているかのようだ。
それに大減税だって?それを押し進めるために何が必要なのかは全く分析されていない。要するに、トランプは罠に嵌められているのだ。
今日、米国政府の債務は20兆ドルをゆうに超えている。それはGDPの106%に相当する。トランプが公約を果たすとすれば、今後10年間で、さらに10兆ドルの赤字を積み増しすることになる。
そんな状況でも、トランプは国防支出を増大させるという。彼は企業と国民のために思い切った減税を行おうとしている。彼は、メキシコとの国境警備と法の執行に、今まで以上の予算を投入しようとしている。彼は退役軍人の手当を厚くしようとしている。彼はこの1兆ドル規模のインフラ投資計画を実行するつもりでいる。
トランプが、これらすべてを同時にやろうとすることは狂気の沙汰だ。
すでに帳簿に載っている20兆ドル以上の借金を背負っている国に、いったい誰が10兆ドル以上の借金をすることを許すというのだ。そんなことは、絵に描いた餅、実現しない。
――ストックマンの警告の中には、爆弾発言が含まれている
人々が見落としているのは、2017年3月15日という日付だ。これは、2015年10月の最後の選挙の直前に、オバマとベイナー下院議員がまとめた債務上限の取り決めだ。それは、連邦債務上限を引き上げ、「米国の借り入れ上限を2017年3月まで延長する」というものだ。
これは、2015年11月3日にも資金が枯渇し、迅速に対応しなければデフォルトのリスクを回避できないとする米財務省の緊迫した財政難を反映したものだ。
しかしそれは、2017年3月15日に終わるのだ。そのとき、債務上限は20兆ドルで凍結されるだろう。これは法律で決められているのだ。
今現在、米財務省は約2,000億ドルの資金を保有している。しかし、政府は、毎月750億ドルの資金を取り崩しながら運営している。夏までに、それは底をついてしまう。クラッシュアウトするのだ。
トランプが、それを無視して公約どおり財政出動しようとすれば、それ以後は、借金の青天井だ。
いずれにしても、すべてが止まる。 政府はシャットダウンする可能性がある。
オバマケアの廃止と代替案の実施には、1秒とも無駄にはできない。減税なども夢のまた夢だ。もちろん、1兆ドル規模のインフラ投資刺激策もありえない。
ますます、債務限度額を上回る巨額の財政赤字が増え、もう誰も彼や彼の共和党には投票したくないと言い出すはずだ。
市場崩壊? 3月15日以降に訪れる2つのビッグ・イベント
このインタビューで、ストックマンは、こうも言いました。
「市場は容易に20%、おそらくもっと多く修正するだろう…」
そして、「現在の株価と、米国経済の実際のパフォーマンとの間には紛れもない断絶があることに注目すべきだと」言いました。
2つのビッグ・イベントの1つは、債務上限危機です。
3月15日を境に、米国政府は法律の定めるところによって、これ以上借金をすることによる追加資金の調達ができなくなります。以後、政府は、毎月の税収のみで運営しなければなりません。
もちろん、それだけでは現在の支出水準を満たすことはできず、このままでは、この夏にも、財務省が保有する約2,000億ドルを使い切ってしまうことは確実です。
米議会が何らかの方法で予算を手当てできないとウォール街が理解すれば、それは投資家による売り浴びせを誘発することになる、とストックマンは警告しているのです。
米議会は、過去、70回もの債務上限の引き上げを行ってきましたが、おそらく、今回、議会は債務上限を引き上げるための法案の提出はできないので、現在の取り決めでは、予算の割り振りをする権限が大統領に与えられているため、まず予算の切り捨てが断行されるだろうとストックマンは見ているのです。
事実、トランプは、気候変動対策のような環境保護局(EPA)の予算をカットし、水質浄化プログラムを中止しようとしています。
それほど予算はひっ迫しており、各省庁の予算カットが進むと、最終的には政府機能の一部が停止する事態を引き起こすでしょう。
もっとも懸念されるのが、債務上限を抑えられるため、オバマケアを廃止して代替プランに移行することが困難になることです。
ストックマンは、それが金融市場に悪影響を及ぼし、現在の市場における強気な楽観主義は、すぐに潰え去ってしまうだろうと見ているのです。
ストックマン「1987年の株価大暴落より、もっと凄まじいことになる」
もう1つのビッグ・イベントとは、連邦政府の利上げです。
ストックマンは、「連邦準備制度理事会(FRB)は、3月15日あたりに利上げを行うつもりでいる」と見ています。
事実、数時間前のテレグラフも「FRB議長のジャネット・イエレンが3月中の利上げを示唆」との記事をアップしました。
「トランプとFRBとの対立が、いよいよ本格化してきた」そうした見方もできないこともありませんが、FRBが通貨の発券権限を独占している限りは、紙幣の印刷の暴走を制御するための政策としては、それは理にかなっているのです。
主流メディアが報じているように、本当に3月15日あたりに利上げが行われた場合、他の通貨に対してドルが強くなるのでドル高になります。
金利の上昇は、反対に、金(ゴールド)や銀(シルバー)などの貴金属の下落要因となります。実際に、イエレンの利上げを示唆するアナウンスがあってから、金と銀は下落しています。
これに対してストックマンは、1トロイオンス当たりの銀(シルバー)価格は、現在の18ドル近辺から4ドル以上、下落すると見ています。
インタビューの最後にストックマンは、「私は、1987年の株価大暴落のときより、もっと凄まじい暴落を演じると予想している」と付け加えました。
1987年10月19日、いわゆる「ブラック・マンデー」では、たった1日でNYダウが前日比で508ドル(下落率では22.6%)も暴落しました。翌日20日の日経平均も一気に連れ安して、前日比3836円安(下落率では14.9%)を記録したのです。
翌日、リバウンドがあったものの、しばらくの間、乱高下を繰り返して、その後、低位で足止めされたのです。このストックマンの見立てが正しいのかどうか、もうすぐ判明します――
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/428.html#c456
17. 2017年3月12日 18:48:17 : LPTzEwVrDI : UfTOYj9oR4U[13]
>17
多摩散人です。
それなら、
● 残念ながら平和で楽しいお正月は今年で最後になるだろう
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/625.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2016 年 1 月 03 日 11:57:31: FpBksTgsjX9Gw
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/625.html
は、デマだったんですね。だって、去年のお正月は、平和でも楽しくもなかったんだから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/261.html#c17
22. 2017年3月12日 18:48:50 : QGiPzO2MZo : b@oQBLv72qg[5]
韓国罷免だが
安倍辞任するだとほざいたが、、軽すぎだろ安倍くん、
何事も韓国が正論だ
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/226.html#c22
8. 2017年3月12日 18:48:57 : QCX5kw0Edw : n6AOvHvy1Ag[1]
大学がくれば「再び銚子は偉大になる(銀座通りもごった返す)」と洗脳されて
開校が決まると小金持ちが(ソーラー発電所ならぬ)学生アパートを建てたものの・・・
少子化財政難に苦しむ地方に「町おこし詐欺」ポストトゥルース政治を持ち込んで
疲弊させた「腐れ自治官僚」は再度、市長職を狙うツモリだ
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/256.html#c8
10. 石爺[78] kM6W6g 2017年3月12日 18:53:09 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[26]
でんでん閣下を呼び捨てにしたり、悪口を直截に言うのはやめましょう。
今月中には共謀罪成立し、秘密保護法との合わせ技で、治安維持法なみの
ことが合法的にできるようになります。
自殺させたり、捜査中の不慮の事故でなくなったり。
逮捕されても、理由は秘密ですなんてことがもうすぐ合法的
に可能になります。
注意
注意
1. 2017年3月12日 18:53:32 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[1178]
国際社会は、ユダヤ人と非ユダヤ人で見る
アメリカ、北朝鮮、日本なんて見方では何も分からない
分からない謎は「共産主義」というものをでっちあげて説明される
朝鮮戦争は米国ユダヤとソ連ユダヤ(スターリン)が協力して朝鮮人を400万人減らしたもの
そして日本と同じユダヤ国家北朝鮮が誕生した
日の丸にイスラエル国旗を加えると北朝鮮の国旗になるわけだ
日本に神社がある時点で、この国は古代ユダヤ人の国だ
少なくとも天皇が居る限りは
それでユダヤ人のトランプが、せっかく作った第2イスラエルである北朝鮮を攻撃するか?
破壊はしないが、イカサマ戦争を始めるきっかけ作りはするだろな
それで更に朝鮮人を減らして韓国を取り込むのだろう
今でも続々と新ユダヤ人が北朝鮮に流入しているという
朝鮮土着民は、日本のように静かに減らされていることだろう
日本も北朝鮮に取り込まれるための準備をしているように見えなくもない
その場合、次の天皇は正恩だ
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/769.html#c1
8. 2017年3月12日 18:56:06 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[80]
松原仁は日本会議の会員だもん。日本会議・大阪で運営委員をやってたという籠池と写真をとる機会くらいあるでしょう。
ウィキぺディアによれば、日本会議国会議員懇談会に所属する民進党の国会議員は松原のほか、長島昭久、笠浩史、鷲尾英一郎、青柳陽一郎、石関貴史、松野頼久など。原口一博は日本会議を辞めた。
しかしね、現在の安倍政権の閣僚って、公明党議員以外は、ほぼ全員が日本会議のメンバーじゃなかったっけ?都知事の小池百合子も議員当時は懇談会に入っていた(ので、今でも会員では?)
「汚染率」からいったら、自民党に比べれば圧倒的に少ないよ。民進党は。
まあ、票田にしか見えないから入る議員もいるだろうが、本気で日本会議に賛成している議員は危険。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/258.html#c8
457. 中川隆[7087] koaQ7Jey 2017年3月12日 19:00:17 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[7553]
>>455 の続き
国債や社債の金利はどう決まるのか? 決定要因と計算式の説明2017年3月12日
http://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/5806
グローバルマクロ投資入門記事である。前回の記事では債券とは何かということについて説明した。債券の価格と金利の関係については理解してもらえたものと思う。
•債券とは何か? 価格下落で金利が上昇するのはどういう計算か?
http://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/5758
続くこの記事では、国債や社債などの債券の金利が実際に市場でどのように決まるのか、決定要因や計算式は何かということについて説明してゆきたい。
金利と経済成長率
前回の記事で述べたように、債券とは借金のことであり、債券の利回りとは借金の金利のことである。したがって金利について考えるために、具体的に借金が行われる状況について考えてみたい。
ある人が年間で20%の利益の出る事業を行いたいと考えていると仮定しよう。つまり、100ドルを投資して事業を行えば、翌年には120ドルが得られるということである。
しかし、現在この事業家には元手となる資金がない。そこで、彼は投資家からお金を借りることを考えることになる。今、手元にはお金がないが、100ドル貸してもらえるならば、翌年には事業が成功して120ドルが手に入っているはずなので、借金をしても返せるはずだということである。
ここで問題となるのがその借金の金利である。この事業家はどの程度の金利であればそれを払うことを許容するだろうか?
彼の事業が本当に100ドル投資するごとに120ドルが得られるものであるとすれば、借金のコストが20ドルを超えない限り、彼はお金を借り続けるだろう。
仮に利子が25ドルであれば、100年を借りることで翌年には125ドル返済しなければならないことになり、120ドル生み出す彼の事業は赤字になってしまうが、利子が19ドルであれば、119ドルの借金を返しても1ドルの利益が出ることになり、借金をするインセンティブが生まれるからである。したがって、彼がこの行動を続ける限り、借金の金利は長期的には20%に限りなく近づいてゆくことになる。
さて、ここで経済全体のことを考えてもらいたい。ある国の経済成長率が例えば今後5%で推移すると期待されているとすれば、その経済は全体として5%の利益の出る事業を行えるということになる。
一人の事業家を考えたケースと同じように、この経済が合理的に行動するならば、借金の金利が5%を超えない限りは、借金をすることで事業を行い続けるだろう。したがってある国の金利は、長期的には経済成長率(の期待値)に近似してゆく。つまり、以下の式が成り立つということである。
•実質金利 = 期待実質経済成長率
金利と物価上昇
一方で、金利に影響を及ぼすものは経済成長率だけではない。そのもう一つの要素がインフレ、つまり物価上昇である。
上の式には「実質」という言葉を付けた。これはインフレを考慮しないということである。ではインフレを考慮すると金利はどうなるのか?
例えば、金利が2%の債券があるとしよう。投資家はこの債券に投資することを検討しているが、その時経済の物価上昇率が4%であればどうか?
投資家は100ドルを債券に投資して翌年には102ドルを得ることが出来るが、その時には物価は4%上昇しており、100ドルで買えたものが104ドル払わなければ買えない状態になっているだろう。これでは債券を投資したにもかかわらず、実質的には2ドル損をしていることになる。
このような状況下では、投資家は債券に投資するよりもむしろ金や原油、不動産などの実物資産を買うことを選ぶだろう。インフレが4%ならば、これらの資産の価格は平均して4%上昇するはずであり、債券の2%よりも得ということになるからである。
したがって、債券の金利は少なくともインフレ分の底上げを受けなければ、投資する投資家を見つけることが出来なくなる。インフレ率が上昇すれば金利も上昇し、インフレ率が下落すれば金利も下落するということである。
前の記事では金利上昇と債券価格の下落、金利低下と債券価格の上昇は同じことであるという話をした。これを踏まえれば、インフレ率上昇は債券安、インフレ率下落は債券高ということにもなる。
•債券とは何か? 価格下落で金利が上昇するのはどういう計算か?
http://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/5758
金利とリスク
さて、次は債券の金利を決定する最後の要因、つまり債務不履行の可能性である。
債券に投資をするとはつまり誰かにお金を貸すということであり、借金には常に返済されないリスクというものが存在する。いわゆるデフォルト(債務不履行)リスクである。
ここまでの金利の議論ではその可能性を排除して考えてきた。先進国の国債などはデフォルトのリスクが限りなく少ないものと考えられており、上記の議論がほぼそのまま通用する。つまり、金利は理論的にはインフレ率と経済成長率によって決まるということである。
しかし、借金も一企業や一個人に対して貸すような場合には、その借金が返ってこないリスクを考慮しなければならない。企業でも、何年も赤字を出していない優良企業の社債と、破綻寸前の零細企業の社債では、同じ扱いにはならないのである。
一般に、リスクが高ければ高いほど、投資家は高い利回りが得られなければ納得しないため、リスクの高い借り主が発行する債券は金利が高いということになる。いわゆるジャンク債や高利回り債などと呼ばれるものは、破綻が懸念される企業が発行する金利の高い社債のことである。
このように債務者の信用リスクによって金利に上乗せされる分を金融の世界ではリスクプレミアムと呼び、これが最後の金利決定要因である。これまでの議論を纏めると、債券の金利を決定する計算式は以下のようになる。
•債券の金利 = 期待物価上昇率 + 期待実質経済成長率 + リスクプレミアム
つまり、金利はインフレと経済成長と借り手の信用の度合いによって決まるということである。
結論
これが金利を考える上での基本的な考え方である。これはあくまで理論的には長期的にそうなるということであり、特に経済成長率と実質金利が等しいという部分は必ずしも実際の経済ではそうならない場合がある。
しかし債券投資家は先ず金利の理論値を考え、それからその他の細かな要因を考えてゆくことになる。だから、この記事で書いたことは債券投資の一番の基本なのである。
株式投資家が株価の上下を予想するように、債券投資家は金利の上下を予想する。そして、この記事を読んだ読者にはお分かりのように、金利を予想するとは、経済成長率やインフレ率を予想するということなのである。
したがって、債券投資はそれ自身、マクロ経済学的な性質を帯びており、一企業の財務諸表を分析する個別株投資などよりも、ヘッジファンドのグローバルマクロ投資に近い部分がある。債券投資について詳しく知ることは、個人投資家の考え方から機関投資家の考え方へと移行する第一歩なのである。
http://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/5806
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/428.html#c457
29. 2017年3月12日 19:02:55 : o6G4H8Vn2s : O9GV4jLMStg[20]
「野田もお手上げ」がいいですね。
野田グループは、アベ友と読めるから愉快です。
蓮舫氏の「原発ゼロ」を支持します。
1. 2017年3月12日 19:05:29 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[289]
もう今は 苦しいときの ケチ頼み
http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/112.html#c1
1. 2017年3月12日 19:05:41 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[290]
自覚ない ままに衰退 させるには
おあつらえ向き 観光依存
弱らせる 目的持って 肥らせる
都合良いネタ 観光業は
海外の 記事を巧みに 右傾化に
結びつけてく レコード・チャイナ
http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/118.html#c1
1. 2017年3月12日 19:05:45 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[291]
小手先に 頼る景気の 刺激策
http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/123.html#c1
1. 2017年3月12日 19:05:50 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[292]
ナチスから 学べ情報 操作術
http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/581.html#c1
1. 2017年3月12日 19:05:56 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[293]
壁造る 困った奴に 手を焼いて
http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/590.html#c1
28. 2017年3月12日 19:06:14 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[294]
>>20
猿芝居 部下が上司に まくし立て
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/259.html#c28
22. 2017年3月12日 19:06:20 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[295]
嘘隠す ために上塗り 別の嘘
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/251.html#c22
20. 2017年3月12日 19:06:31 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[296]
なぜ売った きっと誰かの 横槍で
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/240.html#c20
4. 2017年3月12日 19:06:38 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[297]
調整の 準備要るから 5月まで
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/255.html#c4
11. 2017年3月12日 19:06:43 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[298]
共犯の 一角担う 公明党
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/268.html#c11
9. 2017年3月12日 19:06:48 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[299]
反骨の 牙を抜くには アメとムチ
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/260.html#c9
9. 2017年3月12日 19:07:08 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[300]
手は退けぬ 追及はまだ 序盤戦
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/246.html#c9
天下の無責任男 その名は班目春樹!
23. 自民党を滅ぼせ[2] jqmWr5N9gvCWxYLagrk 2017年3月12日 19:10:54 : jZwoA23GUc : Jg20RE0nAxU[20]
嘘つき安倍政権!
何から何まで全てが嘘である。
お仲間には優しく、国民には厳しく。
一体、下痢三、お前はどこの国の総理だ?
頭もない、唯の糞ボンボンのくせに、すぐキレるあほ野郎だ。
国会答弁するら、まともに答えれないなら、総理なんか辞めちまえ!
この、糞野郎!
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/251.html#c23
3. 2017年3月12日 19:11:44 : cHWN3fn93o : hBDAEN5LB4o[2]
【スクープ】財務省が「捨てた」と言ってた森友書類が、探したら「やっぱりあった」らしい・・
http://健康法.jp/archives/27794
【森友問題】「財務省近畿財務局」が「財務省」の通達に反して土地売却か?安倍総理の国会答弁の前提崩れる(赤旗)
http://健康法.jp/archives/27827
森友学園疑惑 財務省 通達に反し土地売却か/資金確保不確実でも審査通す/本紙入手資料で判明/首相の答弁 前提崩れる
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-11/2017031115_01_1.html
退任させても幕引きにはならない - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1790540.html
トカゲのしっぽ切りをするな
http://yoshinori-kobayashi.com/12668/
「産経新聞」が過去に森友学園・籠池理事長を礼賛、軍国教育を大宣伝! ステマ並み大量“提灯記事”の記録|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2017/03/post-2987.html
森友・籠池理事長の豹変の裏に官邸からの圧力? 会見では“稲田防衛相夫の入れ知恵か”の質問に狼狽も|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2017/03/post-2986.html
一気呵成に言い分をまくしたてていた籠池理事長が、「ある質問」に対して、ものの見事に狼狽したのだ。それは、『日本会議の研究』(扶桑社)の著者であり、今回の森友学園問題の追及を引っ張ってきた著述家・菅野完氏による、こんな質問だ。
「今回の認可、自分からの取り下げって知恵つけたのは、稲田さんの旦那さんの稲田龍示さんですか? 誰ですか?」
すると、籠池理事長は一瞬フリーズし、さらにはそれまでの勢いとは打って変わって「ちょっと待って」と言い、湯飲みの茶を口に含んだ。そして、菅野氏からの質問には一切答えず、9日の大阪府による実地検査を批判しはじめたのだった。
その後も菅野氏は引き下がらず、「これを取り下げる知恵を理事長に授けたのは稲田大臣の旦那である稲田龍示さんですか?」と再度質問すると、籠池理事長はようやく「違います」と否定したが、会見に同席していた理事長の長男・佳茂氏が「どこの方ですか?」と口を挟み、菅野氏が自身の名を告げると、籠池理事長は「菅野? あ、菅野さんかー。あなたが菅野さんかー」と言い、立ち上がって「あなたちょっと悪いんじゃないの〜、ホントに!」と怒りを見せて、それ以上、この話題に答えようとしなかった。
安倍首相の「南スーダンPKO部隊撤収」緊急会見は森友学園・籠池理事長の会見報道潰しと支持率低下対策だった|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2017/03/post-2981.html
リベラリスト 白川勝彦の 永田町徒然草 何か変な力が、大きく動いた!? 本当だとしたら、これは大疑獄事件だ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1843
昨日一日の目まぐるしさは官邸主導か?籠池取り下げ会見から南スーダン撤退まで: まるこ姫の独り言
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/03/post-b31f.html
森友学園“疑惑の人物”が橋下徹の元後援会長親族に働きかけと「新潮」が報道 麻生財務相への仲介依頼も|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2017/03/post-2974.html
森友学園問題で橋下徹と松井知事の言い逃れがヒドい!『橋下×羽鳥』でも公共の電波を使った論点ずらしが|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2017/03/post-2973.html
そこまでやるか安倍官邸 強引幕引き、電波ジャックの狂乱 | 日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201299
森友問題の原点 安倍・松井・籠池を結びつけた団体の正体 | 日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201072
森友学園疑惑 大きな力で封印された“籠池砲” (1/2) 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
https://dot.asahi.com/wa/2017031100005.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/278.html#c3
9. 2017年3月12日 19:16:37 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[81]
これねー、ツイッターで回った写真ですよね。
明治時代どころか江戸時代みたい、というか…
誤解されるのを承知で書くと、儒教?しばらく前までの韓国みたい?と連想しました(儒教の伝統で、女性や若者は年長者の前でタバコを吸うのもダメだというの、比較的近年まで、そうだったらしいし。私は反韓ではありません)。
ま、あまり言葉はありません。
東アジアって表面は現代化したけど、内面はやっぱり遅れてたんだあ、とか。
「日本も東アジアだもんなあ」とか。
大正デモクラシーの後の暗い時代が今なのかなとか。
日本会議って、基本、「女と子供はすっこんでろ」なので、こうなるんでしょ。そんなものに所属してる国会議員が数百名もいて、地方議員は千人くらいいてさ。
いったい、どんな嫌な世の中が来るんだか。
山尾しおりさん(好き)みたいな人が憤死しないことを祈る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/271.html#c9
17. 中川隆[7088] koaQ7Jey 2017年3月12日 19:21:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[7554]
あらゆるアセットの中で「株式」が最強だと言い切れる6つの理由=坂本彰 2017年3月12日
資本家と呼ばれる大金持ちは、現金・土地・株式・貴金属などの資本をたくさん保有して効率的に活用し、富を膨らませています。そして資本の中でも最強なのが「株式」です。
「労働者」ではなく「資本家」になれ!株式投資は最強の資産運用だ
ロボットへの課税と21世紀の資本論から見える未来
マイクロソフトの創業者であり世界の億万長者番付1位に君臨してきたビルゲイツ氏が「ロボットに課税をしてはどうか」と発言したそうです。ゲイツ氏ほどの人物であればロボットに課税する意味や、導入する理由についても試行錯誤を繰り返した後の発言だと思います。
AI (人工知能)の急速な発達により、今後は多くの労働がロボットにとって変わられるという未来予想はなんとなくわかりながらも、現時点では実感できません。
しかし、ロボットではなくても、人ではない似たようなものに課税をしているケースがあります。それは会社です。
労働者には所得税や住民税など生きていくうえで払い続ける税金がありますが、会社にも法人税があります。法人税には(法人所得税、法人住民税、法人事業税)と3種類あり、人でもないのに住民税まで存在するのです。なぜかと言うと法人は「法律上では人」とされており、生物学上の人とは別に人格を与えられているのです。
経営者はこの2つの人格をうまく活用して節税するノウハウを駆使したり、新たな雇用を生んだりしています(これについて細かく書くと長くなるため割愛しますが、要するに人と会社の2つを持っているのです)。
「資本」と呼ばれるものは必ず課税される
資本には会社以外にも、現金・土地・株式・高級車・貴金属などいろいろありますが、資本と呼ばれるものは必ずと言ってもいいほど課税されます。ロボットも今後、資本や人格、もしくはその両方に該当してくるため、課税の対象にしようと考えてるのがビルゲイツ氏が発言した意図だと思われます。
資本家と呼ばれる大金持ちは、これらの資本をたくさん保有して効率的に活用し、富を膨らませていきます。そして資本の中でも最強なのが「株式」です。
「株式」こそが最強だと言い切れる6つの理由
1 税金が安い
所得税は最高税率45%+住民税10%のため、所得の半分以上が税金となるが、株式の売却に係る税金は20%のみです。
2 キャピタルゲインとインカムゲイン
労働にインカムゲインは存在しません。
3 限界がない
年収には限界が存在する。大抵の場合、10年以上勤めてようやく1000万円。それ以上になる可能性は非常に少ない(約4.3%)。また、それを手に入れるための投資や時間も膨大。
4 小資本でスタートできる
会社や不動産の場合、数千万円の資本が必要だが、株式は10万円以下から可能。
5 億万長者ランキング上位のほとんどはビジネスオーナー
ビジネスオーナー、イコール自社の大株主である。
そして最も重要なのが、最後の6つ目の理由です。
6 株式を保有することは、間接的に人も会社も土地も所有することになる
公式で解く、なぜ資本家と労働者の格差が広がるのか
トマピケティーの21世紀の資本では、資本家とそれ以外の人(労働者)の格差がなぜ広がるのかについて、明確かつわかりやすい公式で表しました。次の公式です。
r>g
rとはリターンのことで、株式や不動産など資産運用から得られる利益率のこと。
gとはグロースで、経済成長率のこと。労働から得られる所得の伸び率です。
rの場合、成長株に投資することで年率10パーとか20%、株価が上昇することは当たり前のようにありまし、1年で株価が2倍になることも珍しくありません。
株価のリターンではなく配当だけで見ても年3%の高配当株はゴロゴロあります。探せば5%だって見つかります。
その一方、日本の平均所得は下がり続けており、今後も大幅に上昇することはないでしょう。GDPも横ばいですし、物価上昇率もあれだけ金融緩和を行っても2%すら達成できないのです。
国債の金利は現在0.05%です。r = 5% g = 0.05%だとすると、rは10年、1.63倍。20年後は2.65倍、30年後には4.32倍となりますが、gの場合、30年経っても1.015倍にしかなりません。
長期で運用すればするほど、格差は広がる一方なのです。
21世紀の資本では、過去200年近い歴史を調べ上げて、rは常にgを上回り続けてきたことを証明しています。参考までに、r = 10%で計算すると、30年後には元本が17.45倍になる計算です。
もちろん株式は元本が目減りする可能性のあるリスク資産ではありますが、リスク資産に投資しないことのリスクもあります。人生が全く向上しない、もしくは緩やかな下り坂が一生続くことです。
日本は他国に比べてリスク資産への投資比率が極端に低い傾向がありますが、だからこそあなたが株式投資に真剣に取り組むことで、労働者から資本家へ、つまりお金持ちへと転換していけるのです。
http://www.mag2.com/p/money/36269
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/562.html#c17
1. 2017年3月12日 19:22:37 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[551]
アメリカの言いなりと言っておきながら、自らの権力欲に溺れて、これを悪用してきたこと自体が、対米従属詐欺そのものであることは、アメリカからして、貰えるものは貰っておこう、ということで多額のお金を騙し取ってきたこと自体が、生活保護不正受給者の真似を繰り返してきたことが、日米同盟そのものに対する本質的な見立てであることは、国際社会全体からすれば、バレバレのことであることは、誰が見ても明らかなことなのですが?
これを勘違いして、憲法9条を亡き者にしようとする魂胆が見え見えの日本会議もまた、対米従属詐欺とは別の意味での戦争詐欺という犯罪者であることは、中国外務省ではありませんが、「安倍総理は嘘つきだ」という魂胆そのものが、このような犯罪者にしがみつくだけの共犯者どころではない、犯罪者の仲間であることは、財界からして、「多額のお金を騙し取られた被害額を取り戻すと言っておきながら、ちゃっかりとネコババしようとする魂胆をごまかし、この責任から逃れたいがために、被害額を取り戻したければ、ネコババしてでも取り返せ」などとグローバル詐欺という犯罪者であると同時に、これにまんまと騙されてしがみついているだけの連合もまた、使い物にならない間抜け社員のための労働組合どころか、このようなグローバル詐欺にまんまと騙されてしがみついているだけの共犯者そのものであることが、自民党そのものに対する本質的な見立てであることは、誰が見ても明らかなことであることは、アメリカのトランプ大統領もまた、使い物にならない間抜け大統領に過ぎないと同時に、このような間抜け大統領にしがみついているだけの安倍総理もまた、ヒトラー総統の猿真似をしているつもりが、肝心のヒトラー総統の足元にも及ばない屑総理に他ならないことくらいのこともまた、国際社会全体からすれば、大いに受容と共感的理解に値するものであることもまた真実として見透かせば、これはもう、怒りを通り越して、聞いて呆れるどころの騒ぎではないのですが?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/282.html#c1
21. 2017年3月12日 19:22:57 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[805]
・
>>★:原発建設に選ばれた時点で、既に、捨てられた県なんだけどねぇ・・・
>>はっきり言いますけど、原発を誘致したのは地元の議会です、議会の人たちは
>>民主的選挙で選ばれた人です、政府がドケドケとやった訳では有りません。
========
【 電力会社社員の出向地方議員の工作 】
会社に席を置いて年収1500万円程度を貰いつつ、地方議員になって暗躍。
多数派工作に資金が動く。現在、約100人ほどか確認されている。
それで駄目なら、役所から組長を送り込む。
『金目でしょ・・』発言で分るとおり、潰れる地方に札束で洗礼してるだけだ。
某漁協なんぞ、100億円近く貰ったといわれてるし、
地鳥農家のために、30億円の養鶏場をプレゼント、
長いも農家には、20億円の自動洗浄工場をプレゼント、
などなど・・・【金目政策が盛り沢山】
=========
【 A級戦犯DNA=越後屋と悪代官 】は必ず国民を捨てる。
戦時中も見捨てていたA級戦犯。
現在は【 B 層 】と言う隠語を多用するので分るように、まともに相手にしてない。
(1)見捨てられた子宮頸がんワクチン被害者の女子たち
信州大学の神経内科にチームが神経の皮内細胞のむくみが原因と突き止めたら、
後遺症の研究チームから除外された。
【 被害者女子たちは見捨てられたまま 】 精神的なものだとは漫才のぎゃくだぁ。
いや、漫才の【ぎゃく】じゃなく【 虐 】体の「虐」だ
※:薬害エイズ患者も見捨てられたまま、菅直人が謝罪して初めて救済された。
※:水俣病患者、ヒロシマ・ナガサキ・福竜丸そのたの被爆者も見捨てた。
※:らい病人患者も見捨てられ、伝染しないと分っても閉じ込め、患者同士で結
婚する時は、強制的に【虚勢】までさせられた。
(2)原発再稼動で地域住人は見捨てられた
確かな避難計画書もないままに再稼動って、見捨ててるのと同じだんべぇ・・・
(3)ISISの人質2名も見捨てられた
(4)沖縄県民は今も虐げられたまま
(5)子育て支援3000億円をカットして見捨てる裏で、海外と越後屋にばら撒き放題
=========
この記事にあるように、家の裏にホットスポットがあろうとも、
【 除染しない 】→→→【 どんどん被爆しろ 】→→→【 見捨てているから 】
*:霞ヶ関の回答
『人』が頻繁に通る道じゃないから除染できない→→住人は『ひと』じゃないんだぁ・・・
=========
★:五輪建設や西日本の無駄な道路つくりで、作業員も建材も被災地から消えた・・・
被災地をを見捨ててるようなもんだべさぁ・・・
★:帰還しないと保障を打ち切る・・・
これこそが【 見捨ててる政策 】の何ものでもないだろう。
避難先の仕事関係で戻れない、自宅が崩壊してるので戻れない、
除染しても直ぐ高い線量に戻るので戻れない、
自宅の線量は低いものの、通学路などを丁寧に調べると桁違いの線量で戻れない、
スーパーも病院も学校も無くなってるので戻れない、などなど・・・
諸事情で戻れない被災者の補助金を打ち切ること自体、見捨てる以外になんなんだぁ。
【 しかもトラブルには50兆円もプレゼントするのに、被災者は見捨てるんだぁ!! 】
========
A級戦犯DNA=「越後屋と悪代官」は昔も今も、なん〜〜も、かわんねぇ〜〜べぇさぁ!!
30. ワン太[18] g4@Dk5G@ 2017年3月12日 19:28:22 : 3UhtueKbZQ : Rn6tbEyB6WE[2]
蓮舫がんばれ!
女性タッグで愚図愚図野郎どもを切り離せ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/267.html#c30
38. 2017年3月12日 19:29:28 : F9BhSbUWGo : mSr2G2YaTZs[50]
非一般ニュースはアカウント凍結 @kininaru2014111
さんの twitter からです。
https://twitter.com/kininaru2014111
塚本幼稚園で講演した連中、百田尚樹、青山繁晴、竹田恒泰、中山成彬、櫻井よし子、渡部昇一、中西輝政、曽野綾子、田母神俊雄。彼らは講演しHPにも熱烈な推薦文を寄せていたにもかかわらず、問題が発覚するや否や、無関係を装ったり問題をすり替えたhttp://lite-ra.com/2017/03/post-2987.html …
21. 2017年3月12日 19:32:40 : xOJ5tyBhOo : sTpVEd_Vh0k[54]
ここで安倍政権を倒さないと秘密保護法により国民が抹殺される
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/240.html#c21
13. 2017年3月12日 19:33:09 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-5722]
Domestic | 2017年 03月 12日 17:02 JST
蓮舫氏「政治人生懸け政権交代」
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20170312&t=2&i=1175773391&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2017031201001364.-.-.CI0003
蓮舫氏「政治人生懸け政権交代」
民進党は12日、定期党大会を東京都内のホテルで開いた。蓮舫代表はあいさつで、次期衆院選に関し「政治人生を懸け、民進党で政権交代を実現したい」と述べ、結束を呼び掛けた。原発ゼロ基本法案を作成する方針も正式に表明。「安倍政権が推し進める強者の政治と明確に対決する」と明記した2017年度活動方針を決定した。
定期党大会は現執行部で初めて。蓮舫氏は7月の都議選について「地方選挙ではあるが、国政選挙に影響がある。都議選に向け、この瞬間から党全体で活動を始めたい」と述べ、次期衆院選をにらみ挙党態勢で選挙戦に臨む考えを示した。
⁅共同通信⁆
http://jp.reuters.com/article/idJP2017031201001308
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/533.html#c13
22. 2017年3月12日 19:34:02 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[806]
・
<放射能は完全にコントロール> と言ってる時点で、
だから病気になって死のうがどうなろうが、キラーストレスか、精神的なものか、
スクリーニング効果だから、そんなの知らないねぇ!!
と、見捨てたんべぇ・・・
=========
未だに凍土壁一つでも完全に凍ってないって・・・今年中になんとかって・・・これだ!!
=========
広島の土砂災害時も、別荘のゴルフに戻ってる時点で、見捨ててるんべぇ!!
戻ってもJR東海の会長と高級料亭で豪遊放題。
仕事はカメラ前での1分間のコメントだけ。
北朝鮮の拉致被害者は、見捨てられてるんじゃないのぉ〜〜???
4. 2017年3月12日 19:35:01 : PwQfG5OqdM : bcvsdxHg@1w[13]
単なる横領事件じゃないよ。
無垢で何も知らない園児たちに「日本を悪者として扱っている中国、韓国が
心あらため、歴史教科書で嘘を教えないようお願いいたします。
安倍首相がんばれ! 安倍首相がんばれ! 安保法制、国会通過、よかったです!」
って言わせていたのだ。
こういう軍事国を作りたかったのだろう、この大嘘つきの戦争屋は。
安倍政権とCIA読売など大メディアが、政策、事件の中身を知らせず大人
有権者にさえ操作、洗脳している。
朝日新聞の世論調査に愚問<本澤二郎の「日本の風景」(2542)
<多くの国民は共謀罪を知らない>
共謀罪の内容を知らせずに世論調査をして、実行させ戦前に戻そうとしている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/280.html#c4
23. 2017年3月12日 19:36:47 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[807]
・
虐 体 だけど、 虐 待 に
・
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/645.html#c23
2. 2017年3月12日 19:40:51 : 2YnDm0nPJk : lUZZUonMDVA[2]
北朝鮮を武力で潰すのは米軍にとって造作ないことだが、問題はその後の戦後処理にある。
勝ったあとで国際社会や反トランプ勢力(黒幕)が人道、人権を喧伝してトランプ潰しにかかることは想像にかたくないし、結局金ファミリーと似たような黒幕による傀儡政権が名乗りをあげるなら戦争した意義がなくなってしまう。
逆に、黒幕が北朝鮮を扇動しても金正恩はフェイク以上のことはしない。自分も北朝鮮にもメリットないからね。
これらを考えると今のところトランプ政権による武力衝突はないので、しばらくはマスゴミによる危機を煽るプロパガンダのみで終始すると考える。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/769.html#c2
13. 2017年3月12日 19:40:57 : GKmcrt8hdk : Mq53p4BMrnY[4]
>>4
もう全国で起きています
3. 2017年3月12日 19:42:19 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[650]
朴大統領はやりつくした。朴大統領は全方位外交を推進した。中国とは貿易を拡大し旅行者も増やした。ただ北にだけは厳しかった。その北に厳しくするには米国ともがっちり組まなければならなかった。朴氏の全方位外交の完成である。しかし、その全方位外交には多くの矛盾が存在した。朴氏の政策にとってどちらも切り捨てることは出来なかった。朴氏は前にも後ろにも一歩も動くことができない。人間朴として潔く散った。朴氏は法廷にも立たず、立ち入り捜査も拒否した。朴氏は望んでいたか、分かっていたのだろう。大統領の座に執着するのではなく、全方位外交に執着し、散ることを。
http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/448.html#c3
56. 2017年3月12日 19:43:13 : mGafwe8n5j : kOsagEzPUuQ[6]
なんか よくわからないけど頑張ってください
本当に凄いモノなら世間は決して放置はしないものです
その頃には私も是非購入させて頂きたいと思います
2017年03月12日
サウジ国王来日 目的は日本企業誘致と投資ファンドか
産油国では浪費が美徳で、労働は外国人がするもの
引用:http://zeri.info/uploads/images/2014/December/05/auto_dub21417807446.jpg
浪費は文化
サウジアラビアの国王が来日し、1000人以上の従者が高級ホテル数千室を借り切ったなど話題になっています。
まるで江戸時代の朝鮮通信使のようだが、彼らは日本に何をしにきたのでしょうか。
3月12日に来日するのはサルマン国王で、1971年のファイサル国王以来、46年ぶりの日本訪問になります。
息子のムハンマド副皇太子は2016年9月に来日し、皇居で天皇陛下と会談や歓迎式典度を行った。
2年続けてサウジの元首級要人が来日するのは、何らかの意図があり、日本に何かを求めているのが分かる。
中東の産油国は第二次大戦後に石油が発見され、欧米の植民地から独立して産油制限を行い、70年代にはオイルショックを起こした。
以来石油の需要が拡大するにつれて富を増やし続け、2000年代には中国特需によって石油価格が急上昇した。
1999年に1バレル(約159リットル)10ドル台だったのが2001年に40ドル、2006年に60ドル、2007年に80ドルに上昇しました。
北京五輪の2008年は1バレル140ドルまで値上がりしたが、オリンピックが終わると中国バブルは崩壊し、石油バブルも崩壊しました。
原油の最高値2008年7月の147ドルだったが、2016年1月20日には26ドルになりました。
その後WTI原油は50ドルを回復し、現在も50ドル前後だが、多くの産油国の損益分岐点は80ドルと言われていました。
1バレル100ドル以上の浪費感覚が染み付いてしまい、もう1バレル15ドルの生活には戻れなくなったというわけです。
来日したサルマン国王
491679739110
引用:http://akurat.co/upload/medium/491679739110.jpg
金満国家の貧困問題
実際の原油採掘費用は1バレル数ドルなのだが、サウジのような国は石油だけに全国民が依存しているので、60ドルか80ドルはないと財政赤字です。
国民全員が無税で医療費と教育費が無料、公務員は週数時間働くだけで日本の高級公務員以上の収入だといわれています。
公務員は豪華な邸宅や欧米の高級車、自家用ヨット、別荘を所有するのが当たり前で、使用人やメイドも多く雇っています。
一般的なサウジ国民はとても怠け者で、無料の大学を出てもほとんど働かず、ブラブラ遊びながら使用人に働かせています。
これを可能にしているのが外国人労働者と無限に湧き出る原油で、産油国では労働は外国人がするものと決まっています。
多くの中東産油国では外国人の労働は違法であり、雇い主はいつでも警察に突き出す事ができ、自分は処罰されません。
この権力があるので、自分は一生働かずに遊んで食べていけるのでした。
だが原油価格下落によってこうした生活を続けられなくなるのは明白で、需要は脱石油で減少するのに産油国は増加する一方です。
そこで浮上したプランが国営石油会社サウジアラムコの民営化で、時価総額は2兆ドル(220兆円)超になると見られている。
例えばサウジアラムコの1割を売却するだけで20兆円な訳で、恐らく国営よりも高い収入を上げる事が可能になるでしょう。
サウジの王様が立ち上げた大型ファンドもこうした試みの一つで、日本のソフトバンクも関わっています。
石油に代わる産業として製造業やIT、ハイテク企業を誘致したい希望を持っており、そこで日本の出番になる。
アルカイダやイスラム国がトヨタの四輪駆動車を愛用して一躍有名になったが、アラブ諸国はかなりの自動車消費国です。
日本の自動車メーカーは海外での現地生産を得意としていて「自動車を製造できるはずが無い」といわれた中国でも今では当たり前に作っています。
来日目的は投資やファンド運営とともに、自動車などの工場をサウジに建設して欲しいというのもありそうです。
http://www.thutmosev.com/archives/69886844.html
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/457.html
1. 中川隆[7089] koaQ7Jey 2017年3月12日 19:44:32 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[7555]
イスラム教徒は怠け者
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/457.html
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/718.html#c1
4. 2017年3月12日 19:52:35 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[19]
誰がどの組織がこの森友問題の黒幕か、事態の推移を冷静に見ればはっきりしている、それは安倍政権に大阪維新だ。
安倍晋三は寄付金集めに名前を使わせて協力し、妻の安倍啓益は名誉校長としてもろに小学校へ入ることを勧めている。つまり完全に関係している。契約に名前が残るようなことは枝葉のことだ。強力にプロモートしている。
自民党議員も多く関係している、全員そろって強硬な復古主義で憲法を変えたい人物だ。安倍が感激した本を書いたハゲ作家に安倍が天皇の退位を審議する委員に指名した議員もいる。憲法改正宣伝隊オールメンバー勢ぞろいといったところ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/278.html#c4
2. 2017年3月12日 19:52:41 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[144]
証人喚問に 真っ先におよびするのは 安倍総理だろうね〜〜
===
安倍が いなけりゃ この事件は起こりえなかったのだからね〜〜〜〜
===
野党も この枕詞「この事件は 安倍総理を中心にして起こっていることでございますが」
って〜〜のを いれるべきだよね〜〜〜
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/279.html#c2
31. 知る大切さ[7738] km2C6ZHlkNiCsw 2017年3月12日 19:56:12 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[3683]
民進党の第二自民党を摘出できなくて、どうやって自民の悪政を止める。
今そんな状態。 若しくは第二自民党部分を黙らせろ!
今蓮舫は頑張っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/267.html#c31
2. 2017年3月12日 19:57:19 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[20]
山梨 浜岡原発に近い 福岡 玄海原発に近い
日本中の土地の値打ちを下げているのが原子力村。
http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/125.html#c2
7. 斜め中道[1184] js6C35KGk7k 2017年3月12日 19:59:58 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[770]
>>3 さま
右翼も左翼も、保守も革新もないです。
蛙屁とその周辺のやってることは、“手前ぇら、人間じゃねぇ!”の範疇です。
跡の台詞は言わないが、自民党諸氏も考えて行動すべき「秋」ですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/269.html#c7
1. 2017年3月12日 20:05:08 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[21]
愚民になってはいけない。国民の多くが愚民になれば愚民にふさわしい社会になる。
○○マンセーと全員で叫ぶどこかの国と変わらない。叫ばない人間を誰かが口元チェックをしてタレこみ反逆者としてあぶり出されて処刑される。
そんなこと口元チェックを公然とやった人間が知事や市長をしていたのが大阪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/281.html#c1
33. 2017年3月12日 20:09:21 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1433]
農水官僚出身の舟山康江議員は「担当者は必ず持っています」と断言していたし、福山哲郎議員も「裁判になって関係書類がない、なんてことになったらどうするんですか。責任を問われますよ」と追及していた。
籠池氏が、「不正選挙の売国奴記念小学校」の開校申請を断念し、場合によっては国を訴えるかもしれないと言う段階になり、官僚側が自己保身のために隠してきたものを「みつかりました〜」と偽って出してきたのだろう。
注目すべきは、「安倍・麻生の了解のもとに発見され、提出されるのか」という点と森友学園問題・加計学園問題が「安倍・麻生という政権中枢の犯罪を暴けるか」という点に尽きるだろう。
それにしても、インチキ計票機を排除し、国連の選挙監視団を要請するなど「不正選挙を許さない体制」を作り上げなければ、今後も川内氏のようにまともな議員が不正によって落選とされてしまう。そして共謀罪の強行成立、やがては憲法改悪へと突き進むだろう。
選挙の正常化は、まさに国民にとって喫緊の課題である。
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
>検索 不正選挙のバカ総理 不正選挙・ムサシ 不正選挙・裁判
14. 無段活用[1625] lrOSaYqIl3A 2017年3月12日 20:17:06 : h0pjNSHwDE : jEBynz0A0Ok[6]
>完全論破
ね。ならば、先ず
>>一個人に過ぎない人を「〇〇さま」とか言うのは頭がおかしい人ですね。
>は、自分と政治的に違う主張を貶めてせせら笑っているだけで、それも、自分で論を
>立てるのではなく、平井宏明氏の言葉を借りているだけの、要するにただの卑怯者。
これについて反駁する必要がある。
次に、
>「ホモサピエンスのオス」は科学的な真理ですよね。
このステートメントは存命の人物への評価として失礼極まりない。「ホモサピエンス」も「オス」の生物学用語だ。
>そこに居るのは、ホモサピエンスのオス。それ以上、それ以下の価値はありませ
>ん。事実として。
というのは、つまりはその方の生物としての生殖機能としか認めていない、という意味になる。その方の生き方や、その方が生涯かけて取り組んでこられたことに意識を向けることが全くなされていない。
天皇制の廃止を訴える意見は多いが、このようなことに少しでも意識を向けているなら、少しは違った言葉が出てくるだろう。
あなたがここで書いたような代物を意見とは言わない。あなたはやはり自分と政治的に違う主張を貶めてせせら笑っているだけなのだ。
何が「完全論破」だ?ふざけるな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/242.html#c14
1. 2017年3月12日 20:17:09 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[2332]
山口二郎氏
「311への対応を見て、安倍政治の本質は忘却だとつくづく思った。あの震災も、原発事故もすべてなかったことにしたい。避難した被災者も早く故郷に戻れ、まだ逃げ続けるのはお前らの勝手だから支援はしないという冷酷非道の政策。今の為政者には、人間としての欠落があると思うしかない。」
https://twitter.com/260yamaguchi/status/840751405463818240
「安倍政治」とは自公(維)体制ですな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/283.html#c1
6. 2017年3月12日 20:17:35 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[22]
ごまかし、詭弁、問題のすり替え、印象操作、こじつけ、虚偽に彩られた文章。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/651.html#c6
3. 2017年3月12日 20:18:06 : C9jCLySz2A : vxpl@z1odtU[76]
理財局長がどうしても、政治家からの指示も無く個人の判断で正しく処理したら8億円値引きの計算になったと言い張るなら、それは理財局長が8億円を賠償しなくちゃならんでしょう!
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/273.html#c3
11. 斜め中道[1185] js6C35KGk7k 2017年3月12日 20:20:13 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[771]
>>3 さま
KY・・・が、
K●●OSH●TE YARITAI・・・に思える、最近です。
こいつら、子どもを、子どもの未来を何と心得ていやがるのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/266.html#c11
10. 2017年3月12日 20:22:22 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[758]
「正座」が公式の礼儀と為ったのは、「江戸時代」から。
其れまでは、男は「胡坐」女は「横座り」「片足立て座り」が主流だった。
だから「戦国時代」迄の絵図には「正座」が殆んど描かれてない。
「仏像」なども当然、「坐像」「立像」が当たり前。
正座は「徳川江戸時代」諸藩の大名・小名・譜代に忠誠を誓わせる儀式として、編出したものです。
そしてそれは同時に将軍家に対する「要らざる諫言・異見」を封じるものに使われた。
「こいつは気に喰わない・意に介さぬ意見」すると思われる者には、その覚悟度合いを測る為、長時間「正座」で根が尽きるまで待機させ、反応を待つ一種の踏み絵・拷問です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/271.html#c10
11. 2017年3月12日 20:25:51 : C9jCLySz2A : vxpl@z1odtU[77]
>>10さん
>テロ等準備罪がないと東京オリンピック開催できないと 自称-最高責任者は言っていた。東京オリンピックは
そうだ!
そう言った!
確かに言った。
って事は東京オリンピックは開催できないという事だ。
東京オリンピックは当然返上だ。
最高責任者の言葉は重い。
立法府の長?の言葉は重い。
「私が総理大臣ですから!」と何度も言った安倍晋三総理大臣の言葉は重い。
まさか「あれは、うっちょだよ〜ん!」なんて言わないよね!
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/244.html#c11
5. 2017年3月12日 20:26:45 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[2333]
木村市議らは、財務局が森友学園に不当に安く売って国庫に損害を与えたのは背任罪に当たるとして、22日に告発を予定している
http://www.asahi.com/articles/ASK3D41RLK3DPPTB003.html
どんどん事件化させましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/280.html#c5
24. 2017年3月12日 20:27:30 : wAZ5Oe264A : EbQiTgSAHBk[1]
いやはや、クズの集まり、ゴミの集まりのような政権だ。
ろくでなしばかり。
このままで済ませていい筈がない。
ゴミは大掃除をせねばならない。
67. 無段活用[1626] lrOSaYqIl3A 2017年3月12日 20:30:48 : h0pjNSHwDE : jEBynz0A0Ok[7]
お世話になります。次のコメントの削除をお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/242.html?c2#c2
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/242.html?c5#c5
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/242.html?c7#c7
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/242.html?c9#c9
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/242.html?c11#c11
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/242.html?c12#c12
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/242.html?c13#c13
理由は以下に書かれた通りです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/242.html?c14#c14
投稿者の権限で初期非表示にすることはシステムの都合で出来ませんでした。
ご検討下さるようお願いします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/476.html#c67
2. 2017年3月12日 20:30:56 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[23]
安倍晋三が安倍政権がうそつきだということを知っている人間は中国、韓国だけでなく東南アジアにもアメリカにもヨーロッパにもロシアにもいる。
むしろ安倍の意識を正確にとらえている人は全員安倍が嘘つきであることを知っている。こちらこそ怖い話だ。
日本会議の考え方など世界中探してもどの一国も肯定しない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/282.html#c2
8. 2017年3月12日 20:31:54 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[388]
そもそもお二人には森友の国有地詐取事件については不問に付す気らしい。
つまり「愛国を語る相手ならば、公僕には相手と共謀しての(国民に対する)背任行為も許される」というお考えのようだ。
我が子を田母神閣下ややデヴィ夫人のような大人に育てたい人は森友学園に入れればいいかもしれないが、そうでない人はやめておきましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/276.html#c8
4. 2017年3月12日 20:36:37 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[389]
そういえば、昔、何処かで聞いたことだが、農協の理事で本来、借りる資格のない相手に特別の便宜を図って貸出させた人は相手が返せなくなって、全額弁済させられたって聞いたな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/273.html#c4
10. 2017年3月12日 20:37:11 : LzBjeF7f2E : VmH@RiSGz6g[31]
9.さんに賛成!!
実行犯 田シロや最高検 オオ鶴は、
根の腐った東京の象徴、
女性問題でグズッタ、検察とつるんでる
宇都宮が長さんだった、
東京弁護士会の会社で、
●ベツネ放送局の
番組に出てくるような悪徳弁護士に
成長中デスカ!
犯罪者が弁護士・・・・腐った東京の皆様、
それで良いのですか!
シランケド!
ついでに、先の名簿に付け加えてください!
小ズ!
法務官僚で小沢氏の無罪時、あわてて
最高検に派遣され、秘書だけは無理やり有罪にした
あっち側の犯罪人!
どこかで、悪さしてると思いますので、
しっかりと見張ってやってください!
憲法違反は犯罪デス!
仕事をしない公務員は犯罪者デス!
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/250.html#c10
26. 2017年3月12日 20:39:04 : GKmcrt8hdk : Mq53p4BMrnY[5]
国家戦略特区と書いて売国特区、利益誘導特区と読む
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/119.html#c26
6. 2017年3月12日 20:40:18 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[24]
役人が多額の公的資金を使って作った施設を民間業者にタダ同然で払い下げた例はごまんとある。例のかんぽの宿をオリックスに払い下げた例が表面化したこともあった。
民営化の名のもとにこのような事業が公然と行われ甘い汁を吸った連中は今もおなじことをしている。カジノ議連や規制緩和をがなっている連中だ。
こんな件で関係者が処罰された例などほとんどない。丸儲けで終わっている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/280.html#c6
24. 2017年3月12日 20:42:04 : S8hVZ9EiyY : ePtBnqdKU7Q[4]
俺には、1も20も良いのか悪いのかわからない。
そんな俺でもわかることは、
大丈夫だと発言している者が率先してそこに住むべきだということ。
この6年間、ずっと言い続けている。
復興庁、環境省と一部の経産省はここに移転しろ。
家族までとはいわない。オフィスを移せ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/645.html#c24
18. 2017年3月12日 20:44:24 : C9jCLySz2A : vxpl@z1odtU[78]
>>8.さん
>国が買い戻すなら、土砂の入替費用を含めた元の価格である9億5000万円で買い戻さなくてはならないのでは
ん?
国が買い戻す?
国の金って=国民の税金ですよ。
此処は「勝手に自分個人の判断で適正に処理したところが8億円の値引きで売った」と言い張っている理財局長が自費で買い戻して国に返すのが筋でしょう。
国民は国有地をただ同然に売り飛ばされて、又買い戻しに血税を使われるなんてまっぴらごめんです。
理財局長!いくらでも良いから、私財で買い戻せ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/227.html#c18
1. 2017年3月12日 20:58:08 : zEKLnmi5Uo : F@tgmZUd0l8[-311]
さほど慌てる必要が無かったと知っていたからではとも
思えますね。>そりゃそうだよ。安倍本人が北朝鮮に直通電話で頼んでいるのだから。
同じ統一教会仲間だからツーカーだよ。笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/287.html#c1
25. 2017年3月12日 20:58:55 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[2048]
どう見ても同じだね
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/251.html#c25
29. 2017年3月12日 20:59:30 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[2049]
馬鹿に権力を与えてはいけないという典型的な事例
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/259.html#c29
12. 2017年3月12日 21:01:15 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[21]
森友と安倍を一番最初につないだのが公明党議員だったんだろ!
どこかに出ていた。
森友問題は
自民党・公明党・維新がかかわっている!
13. 2017年3月12日 21:02:52 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[2050]
公明党も創価学会も解体できないの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/268.html#c13
39. 2017年3月12日 21:04:34 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[9]
大阪トンデモテレビ局制作『そこまでやって委員会』
“官邸の頭隠して尻隠さず”猿知恵浅はかなりとお天道様が見てござるの放送を乞うご期待!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/243.html#c39
11. 2017年3月12日 21:05:12 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[2051]
何この写真初めて見た
気持ち悪りぃ
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/271.html#c11
9. 2017年3月12日 21:05:27 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[82]
>安倍首相ならば、こういうことを平気でやりかねない。何ともおぞましいことではないか。
その通り。やったんですよ。
白川勝彦氏(この記事の執筆者)は、五時半から六時直前まで民放各局が三十分も放映してた、籠池の独演会見は見てないようですね(NHKはたぶん放映してなかったと思う)。
ところが、籠池がこれから記者との質疑応答にいよいよ入る、というタイミングで、全ニュース番組が、突然割り込んできた「政府、自衛隊の南スーダン撤退を決定」「安倍首相が会見」にジャックされたの。こっちに詳しく書きましたが。それが六時。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/243.html#c36
何でもやりますよ。この政権は。
10. 2017年3月12日 21:06:31 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[2052]
してるよ馬鹿
何処見てもの言ってんだ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/247.html#c10
10. あひる君[2] gqCC0ILpjE4 2017年3月12日 21:07:03 : ekYXWG2GmM : 6Ov386pbUi8[1]
安倍ちゃ〜ん! どうやって一文無しの借金持ちが学校を開設できるか解明しなよ
これわかったらアベノミクスより凄い国家戦略になるよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/257.html#c10
18. 2017年3月12日 21:07:21 : do6gP40jnQ : EwqxHzL@oAY[48]
>15
卑しくも政権与党の2(実質は1?)を、野党に落ちた自民がどうこうするなんてのは難しい。如何に検察でも、政権与党の同調者がなければあそこまでは引っ張れない。
小沢がシロだってのは「この件に関しては」「法律的には」というだけだが、だと言って彼が政治家として失格だなんてことは、全く無い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/219.html#c18
1. 2017年3月12日 21:07:33 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[111]
■こいつらの目を見てごらん!
長く他人を欺くことを生業に
やってると
こんな目つきになるんだ
テリーもデーブも
ちゃんと相手の目線に
合わせられなくなってるみたいだ!
四十越えたら自分の顔に責任もて
と言うが
こいつら きもいわ!
デーブもご主人さまがトランプに潰され
指令が来なくなり
ど〜していいかわからんにたいだね!
12. 2017年3月12日 21:07:56 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[22]
よくもこんな幼稚園に勤めて居るねぇ!
先生たち!まともでないと
子供に何も教えられないんですよ
8. 2017年3月12日 21:08:48 : S04FAH74H6 : CUBze1O8QZA[3]
Y・デミチェクの論文(8ページのTable 3参照)では、ベラルーシの小児甲状腺癌が扱われている。
チェルノブイリ原発事故当時の年齢を、5歳以下、5−10歳、10−15歳で区分して、その施療が、どの年に行われたか、記載されている。
年齢区分と年代区分は、論文の記載に従った。
> 被曝当時の年齢、施療時年代、1986-89、1990-94、1995-1999、2000-2002
5歳以下 2人、6人、0人、0人
5−10歳 4人、135人、12人、0人
10−15歳 11人、157人、306人、25 人
これに対して、最近発表された高村論文では、デミチェク論文とは、明らかな乖離が見られる。
「事故の4〜5年後から、事故当時0歳から5歳だった世代を中心に小児甲状腺がんが多発」の主張を裏付ける論文となっている。
単なる集計ミスと片付けられない、歴然たる差異が存在する。
どちらが、本当なのか?
高村論文の数字は、Figure: Numbers of operated thyroid cancers in patients aged 0–15 years at the accident in Belarus (A)の棒グラフから、測定して集計した。
年齢区分は、当方でアレンジした。2000−2003年まで1年追加されている。
> 被曝当時の年齢、施療時年代、1986-89、1990-94、1995-1999、2000-2003
0−5歳以下 5人、223人、435人、477人
6−10歳 5人、129人、154人、195人
11−15歳 5人、 68人、319人、223人
http://www.thelancet.com/pdfs/journals/landia/PIIS2213-8587(16)30112-7.pdf
高村論文が公表されるまでは、デミチェク論文しか存在しなかった。
高村論文によれば、例えば、事故当時、0歳だった子どもの小児甲状腺癌は、4−8歳の年齢の間で始まって、9歳から18歳になる年齢で、ピークを迎えたことになる。
今年は、福島原発事故から、まだ6年目なので、確定的な明言はできないはずだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/652.html#c8
12. 2017年3月12日 21:09:28 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[23]
森友は永遠に終わらない!
共謀罪どころじゃないだろ!
バカじゃないか安倍とその取り巻き
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/244.html#c12
8. 2017年3月12日 21:11:46 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[24]
安倍に応援にきてほしくはないだろ!
12. 2017年3月12日 21:11:55 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1578]
10氏は多分皮肉で言っておられるのかとは思うが、かなり昔の事だが、労働組合の支部長をしていた方が、国鉄の民営化に伴う組合の淘汰に関して、ああなっては大変だ、桑原くわばらだ、と言っておられたことを思い出した。
彼の言は行動を伴い、それ以降は、小さな労働問題に一々かまけていたら大きな問題に対処出来ない、などと言い始め、底辺の組合員の感じた理不尽は、決して本部まで労働条件の改善問題として上がることは無かったと記憶している。
後に連合傘下となり、連合委員は、流れに逆らって何か良いことありますか、との弁で、政府の提唱する大きな流れに乗る方が得策だ、旨の方針であった。
その結果、過労死や過労死予備軍が蔓延し、非正規雇用の派遣切りが横行、連合は、底辺労働者の労働条件向上の、何の役にも立たなくなったのである。
今やブラック企業が当たり前であり、電通自殺は氷山の一角であろう。
思えば、頑張ろう、と雄たけびを上げていた支部長が、くわばらくわばら、と述懐し、個々の問題をスルーし始めたあたりが、日本国民に憲法が保証する個の尊厳の崩壊の契機でもあったろう。
寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろ、場の空気を読んで大勢に付くべし、という前時代的風土が、10氏のような軽い冗談とも言える述懐から始まったとすれば、だから注意、では無く、むしろ、簡単なようで案外難しい生き方ではあるものの、色々な場面において、常に弱きものの側に気持ちを傾けて行動する事を、個々の国民納税者が常に心掛けていることが必要だろうと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/266.html#c12
2. 2017年3月12日 21:13:40 : BGfFbr0LHU : Thx1McZQOpE[19]
ここまで来れば東京五輪等おバカでも無理な事わかるはずだが
別の世界に住んでる人は判らないらしい。
火葬場だって10日待ちだし
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/702.html#c2
40. スポンのポン[6088] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月12日 21:15:41 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[741]
■クモの子を散らすが如く逃げ惑う右翼の心になきものこそが、日本男児の誇りなり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/243.html#c40
2. 2017年3月12日 21:15:51 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[25]
それでも
デーブ・スペクターなる外国テレビ芸人に言えるのはここまでだよ。フリーター杉村も同じ。実際ガス抜きの役割程度しか果たしていないよ。まあ敵を増やすのも何なのでこの程度にしておくが、本当に森友学園の問題の核心をついて主張できるのは別の人間だよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/286.html#c2
大人気の「ふるさと納税」、激化する競争に官僚が猛反対するワケ 画期的な制度ではあるが…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51149
2017.03.12 ドクターZ 週刊現代 :現代ビジネス
■官僚が猛反対するワケ
簡単な手続きで豪華な特産品がもらえることから、平成27年度には約130万人が利用した「ふるさと納税」だが、ここへきて人気の過熱に否定的な声が上がっている。
まず指摘されているのは、ふるさと納税の納税額が増えるにともなって、東京都をはじめ都市部の自治体の税収が減っていることだ。また、返礼品の競争が過剰になっている点についても是正が必要だと批判されているのだが、果たしてこれらの議論は妥当なのか。
そもそも、ふるさと納税が創設されたのは、'07年、第一次安倍政権のときで、菅義偉総務大臣(当時)の発案によるものである。自分で選んだ自治体に「寄付」すると、その額に応じて一定の住民税が控除される仕組みだ。
この制度の画期的なメリットは、税額控除の仕組みに寄付金の制度がともなっていることにある。つまり、税の使い方を国民みずからが事実上選ぶことができる。それは言うまでもなく、これまでの「官僚の理屈」から考えればあり得ないこと。
彼らは自分で税を徴収し、配分するのが「公正」であると考えてきた。実際、ふるさと納税が創設されるとき、官僚は猛反対していたほどである。
実は当初の制度では、納税額に対して返礼品を送る制度はなく、むしろあまり話題に上がらないようなシステムだった。ところが、返礼品を導入する自治体が増えるにつれ、徐々に人気と競争が過熱していったという経緯がある。
日本の税政上、都市部に集中した税収を地方に再分配するのは至難の業だ。だから国民による自主的な配分を促すことができるふるさと納税は、地方自治体の活発な運営にうってつけの制度である。
実際、都市部の自治体の税収が減っているのは、主導した菅氏の目論見どおりで、多数の政治家や官僚のエゴにとらわれずに再分配を進めることができたといえる。
■「足による投票」
問題となっている返礼品であるが、上限を設けるべきかどうかは慎重に検討すべきだ。たしかに自治体が赤字を出してまで、高額な返礼品を用意する必要はない。
だが、全体を見たときに「過剰」な競争かといえば、そうとも言い切れない。自治体間の競争を促す立場に立てば、過剰な「規制」もまた悪になるからだ。返礼品競争を悪と見る官僚が多いのも事実だが、それも結局、官僚による配分のほうが絶対に正しいという前提が彼らのハラの中にはある。
実際には、官僚による配分には「不正」があることを考えれば、官僚主導による規制よりも自治体間の競争のほうがまだマシ、という理屈が立つ。
社会学ではチャールズ・チボーの「足による投票」という言葉がある。好ましい行政サービスを提供する自治体に住民が移動すれば、自治体の財政収入が上がり、必然的にそうした自治体が生き残るという考え方である。
ふるさと納税においては、実際に移転しなくても財政の移動を促進し、好ましい行政サービスを実施する自治体を応援することができる。いうなれば、自治体の競争を実質的な住民移動で促せるのだ。
ふるさと納税のような「足による投票」は、住民に望ましい首長を選挙で選ぶ「手による投票」とともに、よりよい自治体運営を目指すためには不可欠な考え方なのだ。
『週刊現代』2017年3月18日号より
http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/141.html
9. 2017年3月12日 21:17:30 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[2053]
人にくだらねぇ事を吹き込もうとしている学校の何が素晴らしいのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/276.html#c9
10. 2017年3月12日 21:22:14 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[390]
>>4
まあ、確かに。
手のひら返しのあの人やあの人やあの人やあの人・・・に比べたら、田母神氏もデヴィも立派なのかも。w
こうなったら、最後まで籠池氏と「朋友相信シ」で落ちて行ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/276.html#c10
7. 2017年3月12日 21:22:38 : boxSg9EBYA : FifUtYg1la8[6]
線量が高い間はデブリ取り出しなどの作業をやるべきではない。
作業員の被爆を増やし、かつ膨大な放射性廃棄物の量を生み出すだけ。
(莫大の量の放射性の廃棄物をどこでどう処理しようというのだ)
仕方がないから、200年でもそっと現状を保持していく(=石棺にしていく)ほかには手がない。
今やっている作業も、もうやがて行き詰まる。金と人の無駄。
福島の終息技術はどこかで応用できるものではない。
(応用するところがあるとしたら、福島同様な過酷事故が起きた時。それが起きる前提での技術蓄積・再稼働?)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/651.html#c7
3. 2017年3月12日 21:23:24 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[26]
大阪で安倍記念小学校の認可に動いたのは維新だったということ。大阪の自民党議員はそのおこぼれにあずかれなかった。
俺たちはエサをもらっていない、と言っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/279.html#c3
3. 2017年3月12日 21:24:01 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[569]
●サワヤカな安倍晋三2006 / リンとした安倍晋三
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/476.html
●安倍晋三のウソ一覧 まとめ【あんたの言ってること 全部嘘じゃん】
http://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/20953051.html
●これでもまだ信じる? 安倍晋三8年間の嘘と悪行の数々
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12076759810.html
●安倍晋三は、提言された原発事故予防対策を拒否し続けてきた男
コイツ福島原発で事故が起こったこと知らないんじゃね!?もしかして…
http://hibi-zakkan.net/archives/18210279.html
●(2012/4/5)「原発再稼働 わたしはこう思う」自民党・安倍晋三元総理大臣―報ステ
えーっと、わたくしはですね、賛成とか、反対とかいう事ではなくて
再稼働が必要であると考えています。
想定を上回る 地震や津波にも耐え得る という事が証明され、
そして政府はそれを説明していく中に於いて、
再稼働を していく という事になると思います。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2700.html
●川内原発は大噴火でも安全! 安倍答弁、再稼働めぐり
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/27b79d5503a3ec332dbe7be5865a39a5
●公約違反は「新しい判断」
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9064fbdfab41c2a66881f1403be58494
●できたことは「安倍政権において〜」
責められたことは「民主党政権時代は〜」
やめたことは「新しい判断」
してないことは「道半ば」
https://twitter.com/Mongohloid/status/840872781625483275
●辞任するまで「道半ば」と言い続ければ総理大臣様になれるのか「美しい国日本」は。
https://twitter.com/NOSUKE0607/status/840867865788014593
●安倍首相がデマ拡散、菅直人に訴えられた名誉毀損裁判で不当判決! 抗議の意味を込め安倍の捏造歴を暴露する!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/500.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/282.html#c3
41. 2017年3月12日 21:24:29 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[759]
さ〜て「オタナス」ヨ! テメイの支離滅裂おこちゃまコメに、お情けで「反論」してやろうネ!。
>>会計審査院が調査すると言っている。
調査結果を待つべきだろう。
本来「会計検査院」は行政会計が正常に行われているか?の「書類審査」だけを業務としている部署で、各行政機関に瑕疵が有っても「勧告」は出来るが「捜査権」は持たない。
だからキチガイ政権は「会計検査院」の印籠を使って、数ヶ月誤魔化す心算。
またこの「会計検査院」の長はキチガイ総理を任命した御友達で、つまり「タモリ」御得意の「友達の友達は皆友達ダ!」を実証したゲスの知恵に過ぎない。
>>籠池の詐欺。
鴻池程度を動かせなかった籠池に何が出来たと言うのか。
エ〜ェ論理矛盾の極み! 一政治家さえ動かせない右翼被れ爺いが単独で「国家規模振り込め詐欺」働けるの?
>>財務面でも教育内容も問題だらけの学校法人だと認識しながら、
大阪府がスピード認可した理由は何か。 松井に聞け。
とうとう、右翼御仲間の「半グレ 松井」に責任転嫁?
テメイ等には「情け」の文字は無いの?
>>。ヨトカゲの尻尾切りはやめろ」と反論動画をユーチューブにアップするなど
強気だった理事長が、一夜にして急変、申請取り下げに転じたウラに何があるのか――。 『心境の変化と言う奴だよ。』
心境の変化では無く、「口封じ」札束厚みの変化だろう?
>>もう新しい事実も出ないこの事件を国会でうだうだ論じても意味なし。
国会では、他に議論する事も多いだろう。
そろそろ正常に戻って欲しいものだ。
新しい事実が出ないので無く、出さない様に必死で「資料公開」「証人喚問」を拒否し「口裏合せ」に奔走している「キチガイ政権与党」の責任で、キチガイ安倍総理の「火病答弁」「おこちゃまブチ切れ喚き」が正常な議論を阻害しているだけで〜す♪。
>>石破とか船田とかが内閣に逆らいだした。
こいつらは、政治感覚が狂っている。
おうおう、テメイ等「疑似右翼」も此処まで落ちたか!
石破・船田って云う御両人は、キチガイ安倍政権を影で支え、時には「矢面に立った」人物。
そのような「功臣」でも躊躇無く切り捨てる?
テメイは別の板で「信義・信実・誠実・忠信」でんでんって言ってたろうが?
>>すなわち、この問題は終わったと言う事を意味するのだよ。
そんなに「この問題」を終わらせたい? そんなに怖いの?
次には「加計学園」「某大学成田キャンパス」「東北大『震災援助金』流用」などなど、『金太郎飴』みたいに切っても切っても同じ顔触れが出て来るヨ〜ン。
本当に「自民党」って、銭金に汚い人材が豊富だネ〜♪
おっと忘れるとこだった!「生ぽ・犯罪者」国別内訳実数出せよ!!。
またまたまたまたまたまた「スルー」ですか〜? 早く「阿修羅」から消えろ!!。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/243.html#c41
13. 2017年3月12日 21:27:08 : RYyCZQPg32 : ou3foTQMQI0[119]
稲田氏が10年前に会っただけ、といったのが嘘なら辞職もので
安倍さんも思わぬところで、政治生命を落とすこともありうる。
人生因果応報で、神は見ている。国民の視線は厳しくなっている。
突然の辞任ということはある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/266.html#c13
5. 2017年3月12日 21:30:12 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[2054]
辞めると言ったんだから早く辞任してほしい
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/275.html#c5
52. ボケ老人[1411] g3uDUJhWkGw 2017年3月12日 21:32:32 : 4pYI1cboko : waHUu3r7UB0[66]
>50. 罵愚:国家観、歴史認識、政治理念があって、それを成文化するから憲法があると思うのだが、それがちがっていれば改憲派が誕生するのは自然のなりゆきだと思うよ。
わたしは改憲派の誕生を何ら否定していない。
ただし、それは主張であって、オーソライズされたものではない。
ここのところが理解できていないようだな。
5. 2017年3月12日 21:32:45 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[27]
チベットよわー
何の影響力も説得力もない文章の羅列。チベットはアメリカインディアンと異なり先祖が住んでいた自分たちの土地に自分たちの宗教で今も住んでいる。逃げ出したのはダライラマだけ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/699.html#c5
4. 2017年3月12日 21:36:50 : Jy7UiFJ3cw : QRRMOxcxPqY[41]
マスゴミにもエサ(機密費)をむしりとられ、籠池にもたんまりやり、自殺にしたヒットマンにもエサをやり、ついでに大阪府警にも、大阪維新にも、次は自分とこの自民府連にもむしり取られるのか。
エサなどどうせ国民から吸い上げたもので、ほとんど無尽蔵にあるからま、いっか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/279.html#c4
30. スポンのポン[6089] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月12日 21:38:03 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[742]
表もあれば裏もある
疑獄芝居のけもの道
嘘に咲く花
咲かぬ花
悪の香りに
毒の色
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/259.html#c30
42. 2017年3月12日 21:39:24 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[131]
納税者の苦労も分からない連中が、貴重な公金を私物化している。
どれだけ掠めれば気が済むのか、どれだけ絞れば気が済むのか。
狂った政治の渦中でわれわれはどうすればいいのか・・
あの顔と声が出るたびに気分が悪くなる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/243.html#c42
6. 2017年3月12日 21:40:09 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[25]
籠池親子の異常さが日本中に拡散された事は喜ばしいこと。
親が親なら子も子!
親を助けるつもりだったのだろうが、
質問の答えも言えない「単なるバカ!」としか映らなかった
保守というのはこんなにバカだ!といくらバカなB層でも気が付いただろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/272.html#c6
32. 2017年3月12日 21:40:18 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1579]
一枚岩のように見える自民党も決して良い政党とは思えず、むしろ反対意見が全く出ないことで安倍一強などと揶揄されているにもかかわらず、他の政党が意見が分かれていることに関しては逆に、崩壊か、との感想になるのが興味深い。
日本の政党政治は党議拘束がつきまとうために、少しでも意見が割れれば外部が大騒ぎである。
米国などを見ていても、同じ共和党でも民主党に近い意見の議員もおり、逆に民主党でも共和党の意見に賛同する議員もいるようであり、例えばオバマ時代も、予算案を通して欲しい大統領が、共和党と民主党両党の議員を呼んで説得をしなければならなかった、などとの新聞の報道が有った。
要は、最後の採決に至るまで、個々の議員の意向がわからなくて当然であり、それこそ採決には一人一党の精神で臨むのが当たり前になれば、政党が一枚岩である必要は無くなるのである。
国会審議は、今のところは、官僚が作った行政立法案を与党の数の力で可決する茶番劇ではあるが、これは議会本来の姿では無く充実した国会審議も与党有利の最後の採決の前には何らの影響も及ぼさない点で、日本が疑似国民代表議会制民主主義国で有る事は間違いないのである。
政党所属の議員であっても地元に帰れば有権者である支持者の声を代弁する代議士の一人であるところ、議題があれば地元に帰って支持者の声を聴き、それを審議や最後の採決に反映させるのが役割であり、決して党総裁や党のトップの意向に忠実である必要は無く、党としてもそこまで拘束すれば次第に窮屈になり、代議士としての役割よりも党員としての役割が優先してしまうのである。
これは安倍総理を見ても良く解るが、彼は自民党総裁であるところの自分しか立ち位置に無く、その流れで内閣と国会をリードしているため、全ての国民有権者の代表たりえていないのである。
彼が提唱する改憲論などは、まるで国会が自民党大会であるかのようである。
他の政党までもが党内統一する必要は無く、あくまでも代議士として支持者の声の代弁者であることを忘れず、独り一党の精神で臨むべきである。
いずれにしても、政党を形成している以上は政党助成金を得られるのであるから、それで政策調査など必要な議員活動が個々で出来るのであり、意見が割れたら党の存続危機、などは、個々の党員の気の持ちようと党首の度量で変るのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/267.html#c32
家族と一緒では生きづらい…超高齢化社会にひそむ「本当の問題」 邪魔者扱いされていく高齢者たち
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51137
2017.03.12 藤田 孝典 現代ビジネス
「高齢者が邪魔者扱いされるさまや、家族と同居しているのに孤独死する場面は、まさに高齢者問題のいまを描いている」
80歳の老女が、3世帯住宅に居場所を失い家出をする異色のマンガ『傘寿まり子』。この作品を読んでそう語るのは、ベストセラー『下流老人』の著者で、NPO法人ほっとプラス代表理事の藤田孝典氏だ。
『傘寿まり子』では、老人が運転する車が高速道路を逆走してしまうシーンや、主人公がふらついて車に轢かれてしまう、など、目を背けたくなるような話がこれでもかというくらいに詰め込まれている。本作は1巻発売直後から話題を呼び、増刷を重ね続けた。
なぜこのマンガが支持されているのか――。作中に登場するような、ネットカフェに一時避難している高齢者や、年齢を理由に入居拒否を受ける方々のサポートを日々行っており、先日『貧困クライシス』を上梓した藤田氏が原因を分析する。
『傘寿まり子』の第1話はこちら(『まだ生きててごめんなさい…「まり子80歳、今日家を出ます」』)からご覧いただけます。
■これが80歳のリアル
傘寿まり子とは、「80歳のまり子さん」を指す。文字通り、主役は80歳の高齢者だ。
少子高齢社会もついにここまできたのか、と思った。マンガまで高齢者の主人公が出てきてしまうとは……。セーラームーンは高校生、サザエさんですら20代の女性の設定だ。それをはるかに超える年齢の主人公を抜擢するとは驚きと言うか、何を考えているのか。ストーリーはちゃんと展開していくのか、と心配しかなかった。
しかし、結論からいえば斬新で現代的でリアリティもあり、非常に面白い。多くの現代社会を取り巻く問題も凝縮して取り上げており、好評になるはずだと思った。
80歳と言えば、日本では「後期高齢者」に位置付けられている年齢だ。いわゆる人生の終盤である。
マンガで登場するまり子の友人や旧知の仲間も亡くなっていき、その喪失感が見事に描かれている。家族と同居していながら、友人が孤独死する場面も登場する。実に暗い。暗澹たる気持ちにならざるを得ない。
友人の孤独死にショックを隠せない… (C)おざわゆき
後期高齢者とは、まさにそんな「喪失の時期」でもあることがわかる。そして、冒頭から高齢者が邪魔者扱いされ、「私たちは早く死ねばいいのか?」という自問自答が繰り返される。
高齢期の自死は相変わらず減っていない。様々な喪失体験や自身の病気や悩みも重なり、死を自ら選んでしまう方も少なくないのが現状だ。そのような高齢者の心理状態を軽いタッチで読者に問いかけるように表現されている。
また80歳と言えば、個人差はあるものの介護が必要になり、在宅生活が難しく、介護施設へ入所する方もいるだろう。
病気がちになり、生活自体が困難さを増していくこともある時期だ。未来に向けて明るい展開を予想しにくく、どちらかといえば終焉に向かう暗い展開をイメージしやすいものでもある。
だからこそ繰り返し強調しておきたい。よくこの時期を生きる高齢者を主人公にしたものだ。そのアイディアにまずは称賛と敬意を表したい。
■高齢者ネットカフェ難民
実はまり子は、そんな高齢者のイメージをひっくり返すような人物として描かれている。非常に前向きで明るい性格だ。
いくつかの苦難にも負けず、新しい挑戦にも積極的に取り組んでいく。80歳の女性とはとても思えないのである。なかでも家族との同居生活のなかに居づらさを感じ、家出をした後の場面展開は面白い。
特に、まり子がネットカフェ難民になる場面だ。これがまた現代的としか言いようがない。
まり子は家出をした後ネットカフェに向かう (C)おざわゆき
家出した高齢者や住居を失った人々が一時的に身を寄せる場所として、ネットカフェはよく知られるようになった。ネットカフェには、シャワーもあり、自分の部屋のようにくつろげる自由な空間がある。
一方で、原則として誰も干渉しないというような孤独で監獄のような印象も受ける。この現代の多様性ある人々を受け入れる不思議な空間の2つの特殊性を上手く表現している。
とりあえず寝るところは何とかなった。生きていける。しかし、これからどうしたらいいものか、と。
■家賃もローンも払えない
事実としてネットカフェに一時避難して滞在している高齢者や若者からの相談を受けることがよくある。
まり子と同様に家族との不調和で家を失った人々や失業した人々、火災で家を焼け出された人々、さまざまな人々がネットカフェをよりどころにしている。
社会福祉の弱い日本において、ネットカフェは最後のセーフティネットにならざるを得なくなっているのかもしれない。いまも全国のネットカフェにはひっそりと生活の場所にしなければならない高齢者や事情のある方々が身を寄せているのだろう。
少し前には「ネットカフェ難民」という言葉が話題になった。政府も調査をおこない、全国には約5400名の人々がいることが把握されている。まり子の問題は現在進行形の日本が抱える社会問題を的確に表している。
まり子さん、意外とネカフェを気に入った? (C)おざわゆき
そもそもまり子が同居家族に居づらさを感じたのは当然で、彼女の家族は四世代同居であるにも関わらず、狭小な住宅だった。日本は都市部であればあるほど、住宅費が高騰しており、住宅を維持したり、新設する費用がかかり過ぎてしまう。
それぞれが独立する上でも家賃や住宅ローン費用などを捻出しなければならない。これもまた高いのである。だからこそ、低所得であるほど、あるいは収入が不安定であるほど、家族と同居せざるを得ない状況がある。
まり子の息子も収入が不安定で、孫も同様であるというのは、これも現代的と言わざるを得ない。ひとことで言えば、雇用が不安定であるため、家族を養ったり、独立して世帯を設けることが困難な時代なのだ。
非正規雇用は過去最多の規模で増加をし続けている。働いても処遇や収入が不安定であり、家族相互で助け合わなければ生計が維持できない人々は言うまでもなく増えている。
しかし、家族が相互に助け合える余裕はなく、どうしても自身の配偶者や子どもが優先となろう。高齢者の扶養はどうしても後回しにならざるを得ない。
■もう自分の親を養えない
「家族原理主義」とでもいうべきだろうか。家族関係がよければ助け合うが、関係性が少しでも悪化すれば、最大の福祉機能である「家族」は機能しない。そればかりか、排除をする側として攻撃してしまう。
高齢者虐待や児童虐待、ネグレクトや毒親、アダルトチルドレンなど機能不全家族を表す用語は、この「失われた20年」でよく聞かれるようになった。家族にはもう高齢者の豊かな老後を支える余力を急速に失い始めている。
例えば、自分事としても考えてみてほしい。親から生活が大変だから、「来月から月額数万円から十数万円を仕送りしてくれ」と言われたらできるだろうか。
それを続けていくことが困難な現役世代は実に多いことだろう。また親を扶養できないことを安易に責めることもできない社会構造がある。
そういう点で、まり子の家庭や同居家族は、それぞれに現代的な課題を抱えながら狭い家で共存をしている。よく日本社会を隅々まで把握されているものだと感心してしまう。
だからこそ、家族との関係性に耐え切れなくなったまり子は家出をし、その後の住まいを探す。この際も民間賃貸住宅を借りようとするが、高齢者ゆえの入居差別に遭い、家すらも単独では借りられない事実に直面する。
80歳だと家を借りにくい… (C)おざわゆき
居室内での孤独死を警戒して、大家や不動産屋は高齢者の入居を断る事例が後を絶たない。身寄りのない、家族を頼れない高齢者は最低限必要な住まいを得る際も困難が伴うのだ。
わたし自身も数多くの高齢者の入居契約時に緊急連絡先になり、そのうち数件は死後の遺品整理や家族への連絡、遺体の葬儀に関わってきた。これらを大家や不動産屋が調整をしながら行うとなると、不本意ながらも入居を制限してしまう心理状態に理解を示さざるを得ない。
■孤立を極めていく…
そして、まり子は作家の仕事が減り、自身の社会内における「役割喪失」も体験している。80歳で仕事があること自体珍しいが、その仕事も年々減っており、孤立感を強めていく状況が理解できる。
仕事を失うということは多くの人間関係や出会いの機会も同時に失うことを意味する。意識して地域活動や老人クラブ活動などに関わらなければ、他者と交流する機会は激減する。
高齢者のコンビニ弁当食・孤食の場面も描かれているが、食事だって誰とも共にすることがない高齢者は非常に多いのだ。
大手コンビニでは宅配食事業を始めているし、一人暮らしの人々を意識した商品の提供に急速にシフトしていることも店頭を覗くだけで理解できるだろう。現在でも一人暮らし高齢者は、約600万人存在する。今後も増加していくことが予想されている。
結局のところ『傘寿まり子』を読んでみて、わたしが出会ってきた生活困窮者支援の相談支援現場や高齢者支援の現場をよく捉えていると思う。特別な誰かの問題ではないからこそ好評なのだ。実に誰にでも起こりうる庶民の生活に迫ったテーマなのである。
ハラハラしながら自身や身近な家族とまり子を重ね合わせ、静かに応援してしまう感情が動く。深く考えながらでもいい、クスッと笑いながらでもいい、是非読んでほしい。
現代を果敢に生きるひとりの高齢者から得られるものはあまりにも大きいのだから。
「現代ビジネス」では『傘寿まり子』の第1話と第2話を特別公開中です。下記よりお楽しみください。
・第1話『まだ生きててごめんなさい…「まり子80歳、今日家を出ます」』
・第2話『「孤独死するから?」入居差別に苦しむ80歳の老女が向かった先とは』
http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/142.html
14. 2017年3月12日 21:42:05 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[28]
安倍は家庭で子供を作ることもできなかった。外ではどうかはわからないが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/266.html#c14
14. 2017年3月12日 21:42:12 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[760]
今「皇太子殿下」に代わり次代の「天皇陛下」に「秋篠宮さま」を御神輿として担ぎ出そうとしているキチガイ安倍有識者会議はこの「お言葉」で方針転換するのか?、はたまた「秋篠宮さま」の幼君を御神輿に担ぎ直すのか?「小田原評定」の真最中でしょうネ♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/239.html#c14
26. 斜め中道[1186] js6C35KGk7k 2017年3月12日 21:42:23 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[772]
俺には、この書類を作った人間が、
わざと同じ写真を使ったとしか思えないなぁ・・・
蛙屁本人でもなければ、ここまで無能じゃなかろう。
もしそうなら・・・と考えると、その人の現在が気になる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/251.html#c26
3. 中部地区y[1] koaVlJJui@aCmQ 2017年3月12日 21:45:14 : nEfyaW6Bq2 : w9cn@sAqotk[1]
誰がどう見ても安倍と籠池はお仲間w
テリーは愛国と言えばテレビに出られることを一番良く知ってる。
もっともっとテレビに出て金が欲しいだけだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/286.html#c3
11. 2017年3月12日 21:46:31 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[26]
愛国心を育てるのと
人格破壊は違うだろ?
その違いも判らんのが右翼か
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/276.html#c11
9. 2017年3月12日 21:46:40 : iz7U68g28g : F@oWZksM1w0[29]
>8
地震を起こすほどのエネルギーを人類が持っているまたコントロールできるのなら世界のエネルギー問題など一撃で解決するわな。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/779.html#c9
12. 2017年3月12日 21:48:07 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[2055]
最近の保守を名乗る人達が考えているのは
アルマゲドンしかないのでしょう
しかも自分達は都合よく生き残れるアルマゲドンですけどね
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/241.html#c12
7. 天橋立の愚痴人間[255] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2017年3月12日 21:50:41 : xmHakRmulI : CYNePX7x2x4[10]
>日本郵政がオリックス子会社のオリックス不動産と結んだ「かんぽの宿」(70施設)を一括譲渡する契約には怪しい話がたくさんある。年間40億円の赤字を出す施設とはいえ、譲渡総額は109億円で、1施設当たりの平均金額はたった1.5億円。しかも、一括譲渡の物件の中には、「かんぽの宿」以外にもおいしい物件がイロイロある。首都圏にある9つの社宅もそうだし、もう1件怪しいのが、さいたま市のJR「さいたま新都心」駅前の官庁街区に立つ「ラフレさいたま」だ。都心までのアクセスが抜群にいい上、建設費だけで譲渡金額(平均)の200倍を投じた“超豪華ホテル”である。
6氏の言う通り、このような事例もあるようだ。
同じようなことは林野庁にもあるはずだ。
しかしながら、オリックスと簡保の宿売却問題は、初めに簡保の宿を売却しなければならない日本郵政の方に原因がある。
売却のための競争入札も行われ受け手がなかったこともある。
日本郵政の西川社長の認識が不適切であったことは事実であろう。
だが、今回の事は、安倍が個人的理由で国有財産を捨て値で売ったのであり、その行為、動機は明らかに横領以外の何ものでもない。
ましてや一企業の責任者の問題ではない。
我が国政治家のトップとしての問題であり、他の事件と同様に扱うことはできない。
他にも地方公共団体に国有財産を、それこそ捨て値、一件あたり1万円で売却した例もあるが、それは地方の住民の為である。
15. 2017年3月12日 21:51:57 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[573]
名古屋ウィメンズマラソンで3人が一時心肺停止、医療チームが救う
http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20170312-OHT1T50183.html
マラソン大会 完走の33歳男性死亡 最後の見回りで発見
http://mainichi.jp/articles/20170131/k00/00m/040/052000c
トライアスロン選手転落死 自転車の練習中、崖下に 24歳、
国内男子ランキング10位 宮崎
http://www.sankei.com/west/news/170121/wst1701210079-n1.html
自転車競技で重体男性が死亡 埼玉・行田
http://www.sankei.com/affairs/news/170219/afr1702190021-n1.html
自覚症状を特に感じないから、被曝影響はほとんどない、ということではない。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/616.html#c15
2. 2017年3月12日 21:52:00 : boxSg9EBYA : FifUtYg1la8[7]
インフラとして日本の送配電網の作り替えは待ったなし。
それをやらない限り、再生エネルギーの比率を大きくできない。
だが、送電網を9電力(沖縄を除く)+Jパワーに任せておいては再生エネの開発はできないだろう。
風力エネの開発には幹線の新増設が必要。
太陽光発電では電気は双方向に流れる。それに対応した配電網の整備も必要だろう。
また9電力間で電力の自由なやりとりができるようにする必要。
そのためには周波数統一も課題にならざるを得ない。
こういう超重要なインフラは国でやって行かないと、と思うのだが。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/649.html#c2
2. 2017年3月12日 21:52:56 : xaUyIIG1zc : FIrxOrqDzJI[1]
ゴミの写真、画像ソフトを使って解析し同じものだと指摘していた人のツイッターを見たけどこれだったw
そういや、塚本幼稚園が昭和天皇に園児が花を渡した写真をHPに掲載してるが、あれも露骨な捏造だったことがバラされてたな。
近畿財務局と航空局も同じことやってたんだねw
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/287.html#c2
4. 2017年3月12日 21:54:33 : 1I9bYqR4wY : NkkuNgqaVI8[1]
テロップが森友学園疑惑となってるけど
ここがそもそも間違い
正しくは
森友学園と安倍政権の疑惑
マスコミはこうやってこの事件から安倍晋三の存在を
フェードアウトさせる気
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/286.html#c4
14. 2017年3月12日 21:55:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-5721]
Domestic | 2017年 03月 12日 19:36 JST
蓮舫氏、原発ゼロ前倒しへ基本法
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20170312&t=2&i=1175773391&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2017031201001364.-.-.CI0003
蓮舫氏「政治人生懸け政権交代」
民進党は12日、定期党大会を東京都内のホテルで開いた。蓮舫代表はあいさつで、「2030年代」とする「原発ゼロ」目標の前倒しに向け、基本法案を作成する方針を正式に表明。次期衆院選に関し「政治人生すべて懸け、民進党で政権交代を実現したい」と述べ、結束を呼び掛けた。ただ、共産党などとの野党共闘には触れなかった。
大会では「安倍政権が推し進める強者の政治と明確に対決する」と明記した17年度活動方針を決定した。定期党大会は現執行部で初めて。蓮舫氏は政権交代への決意を強調したが、政党支持率が低迷する中、どこまで国民の期待を回復できるか見通せない。
〖共同通信〗
http://jp.reuters.com/article/idJP2017031201001308
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/533.html#c14
3. 2017年3月12日 21:55:35 : xmHakRmulI : CYNePX7x2x4[11]
こんなことで騙せると
国民を馬鹿にしている。
4. 2017年3月12日 21:55:52 : ZIi5rcP6cM : Hey4QsYJhXo[1]
こりゃ、STAP細胞のときのねつ造発覚の時と同じだわ。
これが、きっかけで出るわ出るわ。
きちんと説明してもらいましょう。
調べれば、他にもいっぱいありそう、STAP細胞の時もそうだったけど。
でも、今度は8億円のねつ造だからね。
ちょろいもんだよ、コピペ1枚だもの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/287.html#c4
22. 白猫[947] lJKUTA 2017年3月12日 21:56:34 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[323]
内部告発を考える人達の駆け込み寺が共産党ということだ。
最も信頼ができる政党と見なされていることの証であろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/240.html#c22
23. 2017年3月12日 21:56:50 : UpOHKyKsKU : _qdZ4AtT8W0[23]
今はどうなのか知らないが、嘗ては教員免許取得のための教職課程には日本国憲法という授業、単位が必須だったはず。今や、「上級公務員」の試験には憲法の精神の「否定」の方が有利だったりして?そして国家公務員はもちろん地方公務員、公立の教員も含めて採用の時、国民、市民への奉仕と法律の順守という「宣誓」が課せられる。国会答弁の政府参考人の人達はおかしいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/226.html#c23
12. ピッコ[1232] g3ODYoNS 2017年3月12日 21:57:03 : GJJuGZxsFs : @EcljS0yhKI[61]
デヴィ夫人って、たぶん子供いないんだよね? 安倍昭恵にもいない。 桜井よしこにもいない。 似た者同士だね。 「国のために命を捧げよ」と子供たちを扇動し、教育する森友学園のやり方に共感するのは、彼女らに「母性愛」のない証拠だと思う。 インドネシア大統領夫人という地位とカネ欲しさに日本から嫁入りして、贅沢三昧の生活をさせてもらう一方で、インドネシア国民のために尽くしたり、夫の祖国を愛そうという努力などは一切しなかった。 だから、インドネシア国民の間に、デヴィ夫人に対して尊敬や親しみを感じる人はいない。 「ああ、そんな女がいたか」くらいの印象しか持たれていない。 夫スカルノの亡き後は、取るものは取って、何の未練も愛着もないインドネシアを捨てて、さっさと里帰り。 夫が残してくれたカネも、「 デヴィ・スカルノ大統領夫人」という何だか偉そうな名前も、もとはといえばインドネシアのものなのに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/276.html#c12
1. 2017年3月12日 21:57:20 : xaUyIIG1zc : FIrxOrqDzJI[2]
日本会議の天敵ノイホイ菅野完が聞いたやつだね。
図星だろうな。ノイホイの取材能力すげーもん。
24. スポンのポン[6090] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月12日 21:58:58 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[743]
■「今年は一年中これだったね」と言いながら、除夜の鐘を聞くような気がする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/226.html#c24
25. 2017年3月12日 21:59:39 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[132]
戦前の確固たる支配を夢見て・・
今回一連の出来事が多くの人を目覚めさせた。
日本会議の思惑が見え隠れする中で、狂気の人格が破裂したようだ。
上手の手から水が漏るなのか、別の力なのか、事態は第二幕に移ったようだ。
ここ数年の安倍政権の確信が顕在化してきたようだ。
安倍の醜い心はどのように醸成されたのか、解るかも知れない。
4. 2017年3月12日 22:00:43 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[434]
簡単に騙される方も悪い。
なぜ知ろうとしないのか。
知れば騙されない。
知ろうとしない日本人には脱力しかない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/282.html#c4
8. 2017年3月12日 22:05:10 : xaUyIIG1zc : FIrxOrqDzJI[3]
過去の事例と今回の事例の根本的な違いは、もちろん利権もあるがそれだけで連なっているのではなくことごとく或る団体に属してるってことだな。
「日 本 会 議」という団体にね。
10. はろー[607] gs2C64Fb 2017年3月12日 22:05:48 : Ftavk17krc : PltVtuqGHFI[2]
アベシのやること成すこと何もかも、ハリボテのニセモノの、インチキばかり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/260.html#c10
5. 2017年3月12日 22:07:43 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[570]
石原慎太郎と鹿島建設
●石原慎太郎とは外資と大手ゼネコン(特に鹿島建設)に操られる奴隷人形であったと鷲は見る。羽田空港の拡張、築地市場移転計画、東京五輪招致、東京各地の再開発などは全て、ハコモノ建設や交通インフラなどが真の目的で「工事や建設や整備や移転」を多くするこにより、大手ゼネコン、大手不動産屋の仕事が増え、彼らが大儲けするために石原慎太郎が唱えたものであったのだ。
石原慎太郎の五輪招致は、大手ゼネコンを大儲けさせるためが真相!
築地市場を東京ガス跡地の強度土壌汚染地帯に移転させる計画とゴールドマンサックス
2016年11月に築地市場から移転することに決まっている東京ガス豊州工場跡地は日本最大の重金属汚染地帯であった。そんなヤバイ地帯で魚屋をやれば、その魚を食べた者達が水俣病のような病気になるような気がするが、東京都は法の抜け穴をつくってまで東京ガス豊州工場跡地に執着している。その根性はどっからくるのか? 東京ガス豊州工場跡地の土壌汚染結果が明らかになったのは2007年10月12日である。調査は2007年7月から8月に行われ、鉛、ヒ素、水銀、六価クロム、シアン、ベンゼン、カドニウムの有害物質7品目が対象だった。56の地点で地下水調査が行われたが、約半分の25地点で発ガン性物質のベンゼン、シアン化合物、ヒ素、鉛が環境基準を超え、ベンゼンは基準値の最高1000倍、シアン化合物は基準値の80倍となっていた。シアン化合物とは青酸カリの元になる物質である。つまり東京ガス豊州工場跡地とはウルトラヤバスギル土地ということである。発ガン性物質が基準値の1000倍あった土地なんだから。こんなところで魚売っていたら、かなりヤバイとは誰でも思うことだが、なぜか?ここに東京都がコダワルのはどうしてか? さてここで東京ガス豊州工場跡地における、スーパーゼネコンの清水建設とゴールドマンサックスという外資との戦いを書いていく。2009年春に清水建設が築地市場を回り「うちでやらせていただきます」と受注が内定したかのように挨拶周りをしていた。しかしその後、清水建設が東京ガス豊州工場跡地のハコモノ建設から手を引き、もっと東京ガス豊州工場跡地の汚染問題を追及してくれ!と環境問題の学会関係者に訴えていたという。清水建設は土地汚染処理ビジネスの中堅企業でもある。清水建設がどうして東京ガス豊州工場跡地のハコモノから手を引いたのか?それは外資のゴールドマンサックスの存在である。築地市場移転問題の最大の鍵はゴールドマンサックスという外資である。この外資ゴールドマンサックスが石原慎太郎を使って築地市場移転をさせていた鴨しれない。それはゴールドマンサックスが日本の物流を支配するためである!漁港から魚を直接買い付け、それを沖卸に売る大卸は築地に7社あるが、その3社の株をゴールドマンサックスが買占めている事実ある。
http://xuzu0911.exblog.jp/21955688/
●鹿島が癒着を図ってきた政治家は、もちろん中曽根康弘だけではない。中曽根と共に鹿島との癒着で有名な大物政治家として、石原慎太郎の名前を挙げることができる。一橋大出身の石原慎太郎はまだ政治家になる以前の専業作家だった頃、一橋大のOB会で、やはり同大学のOBである原明太郎という年長の人物と親しくなった。彼は鹿島の副社長・副会長を歴任した人物である。1968年に参院選に出馬した際、原は後輩である石原の為に人肌脱ぎ、鹿島に新入社員として入社したばかりの栗原俊記を休職させ、石原の第一秘書として派遣している。栗原はその後、約15年間石原の秘書を勤めることになる。ここでまず驚いてしまうのは、新入社員が入社直後から15年間も休職することが許されるという鹿島の社内ルールである。この事実は、鹿島の社員が政治家の為に尽くすということが、本業に精を出すよりもはるかに自社の為になるということを如実に示している。要するに、政治家に恩を売ることを通じて、公共事業の予算をたくさん獲得して貰い、かつその大部分を自社に回して貰う。これこそ彼らのビジネスの王道なのである。石原は後に参議院から衆議院に鞍替えをするのだが、1983年の衆院選挙の際、石原と同じ東京2区から新井将敬が立候補した。この選挙戦中にいわゆる「黒シール事件」が勃発する。これは、石原陣営がライバルの新井将敬の選挙ポスターに「北朝鮮より帰化」と書かれたシールを貼ったという事件である(ちなみに、新井将敬は在日コリアンだが、北朝鮮籍を持っていたことはなく、この文面は事実に反する)。このシールを貼っているところを現行犯逮捕されたのが栗原俊記である。石原は「秘書が勝手にやった」と述べ、彼自身に責任が及ぶことはなかった。現職政治家の第一秘書が自らたった一人でシールの製作や貼り付けを実施するとはとても思えないので、石原自身の関与はともかくとして石原陣営による組織的な活動であることは自明である。書類送検された栗原はまもなく石原の秘書を辞め、鹿島建設に復職する。その後、栗原俊記は鹿島内で破竹の勢いで出世することになる。特に石原が1999年に東京都知事に転進してからの、石原・栗原ラインによる鹿島建設への貢献は非常に大きい。秋葉原再開発、築地市場の移転、東京オリンピックの招致と、石原都知事の政策は、まるで高度成長時代の日本にタイムスリップしたかのような土建寄りの政策である。大型工事を必要とするような政策が次々と生み出され、その工事の大部分が鹿島に回ってくるのだから、鹿島にとってこんなおいしい話はない。もちろん、石原・栗原ラインの癒着によって、鹿島が関わった都の公共工事はこれだけではない。そして、石原都政が続く限り、こうして都の予算はせっせと鹿島建設に渡され続けることになる。もちろん、その一部が石原に戻ってくることは言うまでもないだろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/harvest_minoru/43729442.html
●石原慎太郎元都知事、大手ゼネコン鹿島グループ企業に時価3億円の別荘売却で疑惑
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/743.html
●瓦礫処理事業を受注する鹿島建設――役員に石原知事元秘書 2012年3月9日
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=1725
●黒い都知事 石原慎太郎
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/676.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/262.html#c5
1. 2017年3月12日 22:11:24 : vBmUoYkQho : R@o1M20UO4U[10]
蓮舫代表「政治人生すべてをかけ民進党で政権交代」と強調
産経新聞 3/12(日) 18:27配信
民進党は12日、昨年3月の結党以来初めてとなる定期党大会を都内のホテルで開いた。蓮舫代表はあいさつで、次期衆院選について「政治人生全てをかけて民進党で政権交代で実現したい」と言及。将来の脱原子力発電を目指す「原発ゼロ基本法案」を策定する考えも正式に表明した。大会では、「安倍晋三政権が推し進める強者の政治と明確に対決する」と明記した平成29年度活動方針も決めた。
蓮舫氏は大会で、「二大政党の一翼を目指す党として、(衆院)過半数の候補者擁立は絶対条件だ」と指摘。「一票の格差」是正後の衆院定数を見据え、233人以上の公認候補を擁立する考えも示した。さらに東京都議選(7月2日投開票)について「国政選挙に影響がある」と述べ、全力をあげる考えを強調。重点政策に教育無償化を掲げ、具体的な工程表を法案化する意向も明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000532-san-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/288.html#c1
2. 2017年3月12日 22:12:18 : vBmUoYkQho : R@o1M20UO4U[11]
蓮舫氏、求心力低下止まらず 民進党大会で衆院転出明言
朝日新聞デジタル 3/12(日) 20:20配信
民進党が12日、東京都内で開いた初の定期党大会で、蓮舫代表は当初めざした原発の「2030年ゼロ」表明について、反発する連合に配慮して断念。「原発ゼロ基本法案」を次期衆院選までにつくり、大会後には自ら参院からの衆院選転出も明言したが、「守りの姿勢」は否めず、求心力低下は歯止めがかかりそうにない。
冒頭、来賓の神津里季生・連合会長がエネルギー政策について「責任ある対応を引き継ぐことが国民の期待につながる。個々の政策をバラバラに示しても民意を取り戻せない」とクギを刺したのが象徴的だった。
蓮舫氏は当初、原発ゼロを旗印に党大会を安倍政権への対立軸をアピールする機会と位置づけていたが、「30年ゼロ」表明断念で狙いはあえなくしぼんだ。辛うじて言及したゼロ基本法案作成についても、「原発依存からの脱却は、前倒しで実現可能となるよう」「一日も早く」との表現にとどまった。「脱原発」で足並みをそろえる他の野党各党党首は招待もしなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000047-asahi-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/288.html#c2
1. 2017年3月12日 22:12:39 : 0MPBKOHPPY : C94Sa@QEBI4[2]
北朝鮮が冒険主義に走るなら、攻撃の対象は韓国でなく、日本だろう。
朝鮮戦争は終結しておらず継続中である(休戦しているだけ)。一触即発の中で冒険主義に出ればどのような結果になるか、アホでもわかる。北朝鮮軍はイラク軍と同じ張りぼてであり、いざ戦争になれば米韓軍が38度線を越えて怒涛のように進撃、ボロ負けはわかり切っている。だから、ミサイルや核開発に執心している。しかし、そのミサイルも米国本土には届かない。最も手頃な攻撃対象は、日本国内にある米国飛び地(基地)なのは素人でもわかる。
一方、米軍にしても、朝鮮戦争再開となれば中国が黙っておらず、ロシアも中国に肩入れすすれば第三次世界大戦か、となって米国だけでなく人類にとって悪夢となる。ゆえに火薬庫の半島からでなく、安全な日本から攻撃する方が妥当である。北からの反撃も、せいぜい散発的なミサイル攻撃か、特殊部隊のゲリラ戦くらいだから、大規模な戦争にはならない。
えんえんと決着のつかない中東の戦争のような状態が続けば、矛先が変わった中韓も歓迎、米国軍事産業は大儲けだから、みんな賛成で、どう考えてもこちらの方が起こりやすいのだ。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/773.html#c1
34. 2017年3月12日 22:15:52 : oRbTX4lYNA : HqHTr3Ix7Oo[30]
>財務省が「捨てた」と言ってた森友書類が、探したら「やっぱりあった」
あるに決まっている。
9億円の国有地を1億円という激安で売り払う、という
公務員として説明を求められたら困るような行為について
政治家の関与をしめす書類を残している。
政治家がいつ責任をすべて官僚に押し付けて
「シッポ切り」されるかわからない。
それをさせないために
保険として書類を残している。
私が官僚なら絶対そうする。
31. 2017年3月12日 22:16:54 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[189]
「権力に溺れる」とは安倍夫妻のことを言うために有る言葉であろう
「資格のない者が権力を持てば陥る典型」を地で行っている
日本国民に取ってよーくこの現実を目を開けてみておかなければならないことである
滅多にみられないことだ国民はよーくこの現実を目を開けてみておかなければならない
そして未来までこれらの人物たちを語り継いでいかねばならない
「この選択の間違いを二度と起こしてはならないこと」の典型的な事例である
自由党の森氏が質問の時に言っていたように絶大の権力を持つ物は「抑制的に」その権力を噛み締め心して行使しなければならないのだろう
そのように権力を行使できる人物を選ぶのが選挙というものだろう
「利害が有るから投票する」「マスコミが言うから選ぶ」で選ばれた瞬間からこの様な有様を表す
TPP反対で選ばれてTPPを遂行する
憲法改憲は票にならないから争点をはぐらかす
国民は選んでしまえば後の祭り 引き刷下ろせない
官直人を下ろすにどれだけのエネルギーを使っただろうか
野田を下ろすに悪の知恵を働かせたのが今の自民党 悪政の極み 野田の邪な心を利用した 野田は絶対に信用してはならない
今の民進が何といおうと信用に値しない レンホウなどもっとも信用ならない最高の人物
民進なぞ馬糞の川流れ 流れるうちにバラバラになるのは目に見えている 早く民進を無視して野党の形を作ることだ
作った野党に賛同するものを吟味していけばよい
連合なぞ自公を利するために民進をひとまとまりにしておきたいだけ
民進は調子のよいことを言う集団だからな
民進は信用出来ない物たちの集まりということを再確認してかかれ
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/259.html#c31
5. 2017年3月12日 22:20:42 : Dvz5pxVxe2 : 0cYBfKSIf4A[20]
> これで8億円のゴミだそうです。
誰も指摘してないけど、これって、純粋なゴミの値段じゃなくて、『これ以上の全ての瑕疵を免除する特約』を含む値段なんだよね。
特約がない場合の金額――純粋なゴミの撤去費用は、一体幾らぐらいか誰も予算委員会で質問してない気がする。官僚は、指示された8億円引きに調整するため、色々微調整をしたはずだ何かその痕跡が残っている可能性もある。
そして、一番の問題は、地下10mまでのゴミ撤去費用を今回払いながら、更に特約を結ぶ必要性があったのかと言うことだ。更に10m以上地下にゴミがあったからと言って、一体学校建設にどんな不利益があるのだろうか? 私の行ってた小学校の下は、お墓だったし、そんな小中学校は、幾らでもある。それにも係わらず、わざわざ特約を結んだのは、つまり値引きのためと言うことになる。
2. 2017年3月12日 22:20:43 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[250]
日刊ゲンダイ=日本では、まともな方な報道ですが、『幼稚』。
所詮、『マスゴミ』。
Songcatcher.
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/773.html#c2
2. スポンのポン[6091] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月12日 22:20:54 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[744]
■認可申請を自ら取り下げれば、
認可されないことによって生じる莫大な損害の賠償を
請求する権利を放棄したことになる。
しかも再び申請をし直しても認められるはずなどまずない。
すべての損害を肩代わりしてくる巨大な資金の存在がない限り、
そんなことをする人間が世の中にいるはずはない。
国との紛争が大きくなることを嫌った自民が
金を積んで損をさせないとの約束のもとに
籠池にそうさせた以外には考えられない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/285.html#c2
11. 貧困撲滅[265] lW6NopZvlsU 2017年3月12日 22:24:23 : RWP9mtiX1U : h5_SEkOxa5Q[34]
自民党清和会の犯罪は証拠があっても守られる不思議な国・日本!!
安倍首相は前回は、全議員の政治資金を調べたら、相続税3億円の脱税が見つかり、発覚や追及を恐れて辞職しました。
その時に、一円まできちんと政治資金を記載していたのは小沢一郎・鈴木宗男議員だけでした。
それなのに、小沢秘書や鈴木議員は冤罪で有罪になりました。
韓国は、日本とは違い司法もマスコミも独立しているので、不正が発覚し、証拠があれば当然裁かれます。
韓国なら、小沢秘書や鈴木議員を有罪にするような不正や片手落ちは許しませんし、国民が黙ってはいません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/235.html#c11
3. バアルのような者[1029] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年3月12日 22:32:39 : 2faOrHNJJU : t4Ps7tRi1uo[22]
山梨県、それも国中は大好きな場所ですが、もともと湖だったものを穴切って水抜いて人が住み始めた場所であるため、得体の知れない地中生物と排水能力不足がネックです。
大雪を流しきれないと言うのが数年前ありましたが、真っ先にもともと湖だった事と、帽子をひっくり返した底の部分が甲府盆地であることを思い出しました。
地方病がかつてあったのも、古代は人が住む場所で無かった所に無理に住んだから、湖底と言う環境下で進化した得体の知れない地中生物によるものです。
取りあえず、現在はとても良い場所ですが、大地母神視点ではもともと人間が住むことを想定してない場所である事だけは頭の片隅においておいた方が良いでしょう。自ずから土も他の地域とは違う一癖もふた癖もある土のようです。農業始めるときは要注意。必ず現地農家からコツを聞いた方が良い。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/702.html#c3
5. スポンのポン[6092] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月12日 22:33:27 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[745]
■この国の評価を貶めている右翼に愛国を言う資格はない
とするデーブは正義感のあるまともな人間。
事実を無視して安倍を擁護するテリーは人間のクズ。
デーブとテリーの違いが分からない人間はバカ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/286.html#c5
1. 2017年3月12日 22:36:10 : oQ2cIeqDsI : XFx7w7a3dAY[23]
日本国民の大半は信じられないくらいに民度が低い奴隷メンタリティーの惰性人間なので、すぐに支持率は60%に回復するだろう。
だから、安倍も財務省も国交相も自民も強気で、維新だけが及び腰なんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/290.html#c1
2. 2017年3月12日 22:36:12 : xaUyIIG1zc : FIrxOrqDzJI[4]
>国民の人権を奪う悪法である。したがって、人権擁護に値しない入れ墨やくざ・暴力団に限って、と対象を1本に絞れば賛成である。政府案だと、政府に都合の悪い市民を容易に拘束することが出来る反人権法であろう
ヤクザの捉え方は人それぞれだ。社会のダニ、人間のクズ、まあいろいろ総称はあるだろう。
基本的に警察は民事不介入、そこにヤクザ、いや暴力団が代わって揉め事を処理してやる。
その処理のイザコザを巡って荒っぽいことしたりみかじめ料を要求したりするから、その威嚇効果としても彼らの存在は一定の効果を生んできたのも事実ではあり、それらをありがたいと思う人もいれば、この世から消えてほしいと思う人もいる。
俺もあまり関わりたくはないと思っているが、この世にはやはりいつの時代も不条理は存在するのでそれで泣く人もいれば笑う人もいる。
そういう不条理から追い立てられた人たちを受け入れてきたのも彼ら、ヤクザと呼ばれた者たちであることはさすがに否定はできない。
だからといって彼らを肯定しろと言ってるわけではない。
ヤクザ、いや暴力団が社会のダニであろうと人間のクズであろうと一個人に戻れば彼らもまた国民であり市民であることに違いはない。
その彼らに人権なんぞ認めるなという物言いにはさすがにそのとおりだと言うわけにはいかない。
人権に区別の棹を差すこと自体、人権侵害であることを理解できないなら共謀罪について語るなと言いたい。
もう一度法学部で学びなおしたらいかがか?
3. 2017年3月12日 22:39:17 : MzELVwLNzo : NINTO764BQo[58]
産経より朝日の方がネガティブですね。なぜでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/288.html#c3
5. スポンのポン[6093] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月12日 22:39:50 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[746]
失敗→道半ば
ウソ→新しい判断
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/282.html#c5
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年3月