政権の底が抜けるほどネタはある!
http://79516147.at.webry.info/201702/article_248.html
2017/02/22 22:44 半歩前へU
▼政権の底が抜けるほどネタはある!
これほど材料が勢ぞろいしたスキャンダルは珍しい。どれ一つ、取ってみても、実際にはあり得ないような一級ネタばかりだ。
安倍政権は「一強他弱」の議席の数の上に胡坐をかいて、「わが世の春」を謳歌した。どれだけ、何人、閣僚が暴言を吐こうが、首相本人が口から出まかせを言おうが「数」があるから恐いものなしだ。
野党がいくら不信任を出しても、数の力で蹴散らせば済むと意に介さなかった。何事も「結論先にありき」で、ロクな議論もせずに次々法案を成立させた。
国民の生活の糧である国民年金を無断で株式市場につぎ込み、欠損が出たからと年金を切り下げた。
アベノミクスはどうなった? TPPはどうした? デフレからの脱却はどこへ行った? すべて失敗に帰した。が、どれ一つ責任を取ってはいない。
それでいて国内を放り出して、暇さえあれば国費で外遊し、カネをばら撒いて悦に入っている情けない男だ。
このように安倍政権はやりたい放題、傲慢の限りを尽くした。
森友学園疑惑は、私たち市民に、天が授けた千才一隅のチャンスだ。この機会を逃してはならない。攻めて、攻めて、攻め抜いて徹底的に追及して、悪徳政権を追い払おう。
ご覧の通り材料はてんこ盛りだ。政権の底が抜けるほどそろっている。「野党」と「良識派のメディア」、そして私たち「市民」がガッチリスクラムを組んで徹底的に追及しよう!
追及材料はこんなにある。
▼国有地をタダ同然200万円で売却。
▼売却先は安倍首相の大の信奉者。
▼そのうえ、極右団体、日本会議の幹部。
▼幼稚園児に教育勅語や軍歌教育。
▼保護者にヘイト文書配布。
▼名誉校長に安倍昭恵が就任。
▼首相の妻が公立教育を否定。