大義がなくなると現れた、官庁のエゴ。そんなら、どんどん大義を奪い取ってやろうじゃないか。オリンピック、止めてくれ。国民の願いだ。
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/9d51b2cfb328ff5b69ed938d3d57b0f1
2017年01月23日 のんきに介護
国会衆院本会議での安倍の答弁。
インドア派キャンパー @I_hate_camp さんが
報告していた
(同氏のツイート〔15:44 - 2017年1月23日 〕参照)。
「TPP対策費にはTPP発効に関わらず必要なものがあった」
「既に予算化しているものは全てその区分であり、TPP発効に関わらず必要なものだ」
「従って予算の組み替えは行わない」
これを受けて、
kaz hagiwara(萩原 一彦)@reservologic さんが
こんなコメント。
――政府と役所にとって必要なのは予算執行の「大義」であって、トランプ氏はTPPという名の「大義」を消滅させてしまった。そこで政府は「大義なんてどうでもいいんだ」と言い出した、の図。〔16:58 - 2017年1月23日 〕—―
いい加減だな、
の一言だよ。
そんなこと言い出すんなら、
オリンピックを止めてみせてよ。
「国際組織犯罪防止条約を締結できなくては
東京オリンピックが出来ないと云っても過言ではない!」って、
言ってたよね
(大串博志(民進)への答弁1/23衆院)、
どうせ、オリンピックが中止になっても、
共謀罪は
創設するわけだろ。
オリンピックは、
いろんな官庁のエゴを実現するための
大義になっている。
僕ら国民は、
大義ではなく、本当の必要性が知りたい。
それに、
オリンピックに関しては、
すでに、
政府が隠しておきたい真実がバレてるぞ。
すなわち、
日本の食材は汚染されていて
とても選手には食べさせられないって!
(下記〔資料〕参照)。
国民は、
黙って食べさせられていていいのか。
オリンピックの
開催権は返上して
今話題の共謀罪新設の真の動機しゃべって見ろ。
国民に
「アベは「負の預言者」ノストラダマス」
などと言われたままでは悔しいだろ
(マッキ世も末(アベと麻生は学歴もペテン) @akhila7さんのツイート〔17:53 - 2016年12月13日 〕参照 )。
「東京五輪おことわり」〜五輪返上を訴える市民団体結成
〔資料〕
「東京五輪選手村、国産食品ダメ? 国際基準対応へ協議会」
朝日新聞(2016年1月21日20時53分)
☆ 記事URL:http://www.asahi.com/articles/ASJ1P4PSGJ1PULFA01K.html
2020年東京五輪・パラリンピックの選手村などで提供される食材に、国産品を使えるよう推進する協議会が21日にできた。国内では「安全」と思われている国産食品だが、五輪で要求される国際基準への対応は遅れている。「このままでは国産品が締め出される」という不安が関係者に広がっていた。
協議会は大日本水産会や中央畜産会など7団体が発起団体となり、全国農業協同組合中央会(全中)も会員に加わる。
協議会によると、厳しい基準が課せられるようになったのは、12年のロンドン五輪から。「GAP」と呼ばれる安全認証で、農薬や肥料の使用履歴や、家畜にどのようなエサを与えたかなど細かい記録を残すことが必要とされる。
専門機関の認証には費用がかかり、日本では大手企業の経営する農場や輸出に熱心な先進的農家以外はあまり普及は進んでいない。そのため、協議会はGAPなどの普及を進めるとともに、組織委員会と交渉して国産品を使ってもらえるように働きかける。
小泉進次郎・自民党農林部会長は同日、記者団に「選手村で国産のものが使えないとしたら、こんなばからしいことはない。基準に適応できる体制整備が喫緊の課題だ」と話した。