22. 2016年12月14日 08:46:48 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[143]
>>19
近くの教会に三橋氏そっくりのユダヤ人(イェスス様)が十字架にかかってる
イェスス・キリストはユダヤ人!
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/488.html#c22
101. 中川隆[5449] koaQ7Jey 2016年12月14日 08:48:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5885]
コンクリ事件に一番近いのはこの事件でしょうか。
どちらも容疑者は黒幕のヤクザの事は怖くて話せなかったのですね:
千葉県木更津市 女子大生遺棄事件 (2011年6月13日20時55分 読売新聞)
千葉県木更津市の山林で、千葉商科大2年菊池果奈さん(19)の遺体が見つかった事件で、木更津署捜査本部は13日、司法解剖の結果、菊池さんは窒息死の可能性が高いと発表した。
頭からレジ袋をかぶせられ、鼻や口を押さえられて窒息死したとみられる。
レジ袋の持ち手は首付近で結ばれていた。
菊池さんは同県市川市国府台の自宅アパートにアルバイト先から戻った後、事件に巻き込まれたことも判明。遺体が見つかった付近で、菊池さんの預金通帳や衣類が見つかった。捜査本部は、死体遺棄容疑で逮捕した市川市北国分、無職本田祐樹容疑者(24)から事情を聞いている。
県警によると、本田容疑者は「菊池さんとは知り合いで、自分の車で一緒に木更津まで行ったが、遺体を捨てたり殺してはいない」と話し、容疑を否認している。しかし、本田容疑者の携帯電話に菊池さんの番号の発着信記録がないことや、アルバイト先から退勤した菊池さんがいったん帰宅した後にカギをかけずに姿を消していることなどから、本田容疑者が面識のない菊池さんを自宅から強引に連れ出したとみて捜査している。
本田容疑者の木更津市内の実家は遺棄現場から十数キロで、土地勘もあったとみられる。近くに住む女性(70)は「昔は親切にしてくれたこともあったが、悪い仲間と付き合い抜けられない感じだった」と話した。
2011.6.12 23:32
千葉県木更津市の林道で市川市の千葉商科大2年、菊池果奈さん(19)が遺体で見つかった事件で、菊池さんが異性関係でトラブルがあったとして周囲に相談していたことが12日、関係者の話で分かった。
関係者によると、菊池さんは、男性から「顔を殴られた」「つきまとわれている」などと、友人らに相談していたという。
http://regain2011.web.fc2.com/news/news2011_b/2011_06_14chibaken_zyosidaisei_satuzin.html
木更津の女子大生強殺 被告「暴力団関係者の指示断れず」/千葉 2013-03-06
千葉県木更津市で平成23年6月、千葉商科大2年、菊池果奈さん=当時(19)=の遺体が見つかった事件で、強盗殺人などの罪に問われた無職、本田祐樹被告(25)の裁判員裁判の第6回公判が5日、千葉地裁(稗田雅洋裁判長)で開かれた。
これまでに本田被告は、暴力団関係者という知人の男が菊池さんを殺害したと主張しており、この日は事件当日に男の指示に従って行動したと説明した。
本田被告は、知人の男には殺人の前科があり「心理的に怖い」ため、菊池さんを連れてくるようにとの指示を断れなかったと説明した。また、性交渉するよう言われ「(菊池さんに)拒否されなければ」と従ったという。
同市の林道で、ポリ袋をかぶせられ意識を失った菊池さんを車内から目撃。現場を一度離れた後、「意識を取り戻したら困る」と引き返したが、菊池さんが動かなかったので死亡していると思い「怖くなりそのまま通り過ぎた」と話した。
通報しなかったのは「共犯だと思われてしま う」からだとした。検察側が匿名での通報も可能 だと指摘すると「そこまでは考えませんでした」 と述べた。
http://yakuzanews.jp/blog-entry-5968.html
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/458.html#c101
30. 2016年12月14日 08:51:45 : 6t9TdKAISg : pZHW9UV5AKc[3]
>26
人を雇いたがらず税も収めたがらない企業なんてただのフリーラーダーですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/444.html#c30
31. 2016年12月14日 08:53:13 : 6t9TdKAISg : pZHW9UV5AKc[4]
30でふ
×フリーラーダー
○フリーライダー
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/444.html#c31
4. 2016年12月14日 08:53:36 : LzEpM6JEW6 : fSqqz4WgqOA[7]
女性活躍推進とは、女性も金生む奴隷にするという意味です。
途上国に国民の命を献上する安倍
反日売国、どこまで極めるのか
いつまでこの政治体制に黙っているのだ
この国の民には絶望しかない
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/513.html#c4
7. 2016年12月14日 08:54:56 : 9lCxMdDWY6 : 6HY7aG2BWOc[1]
>13日午後10時ごろ、沖縄県うるま市の津堅島の東の沖合に、アメリカ軍の輸送機、オスプレイが着水した。
野田豚のウチナンチューへの愛情こもったクルシミマスプレゼントじゃな、伊計島近くの浅瀬ちゅうと、普天間から海上ルートでキャンプ・シュワーブ海兵隊基地方面へへ向かってたんだな。つうことは、仮に辺野古が出来てたら、沖縄北半全体がオスプレイ墜落可能性の危険地帯となるぞ。オスプレイちゅんは、ありゃあ構造的に無理なんじゃよ。とりわけ離着陸に事故が集中しおるが、離陸もバランスとって揚がるんは難しいし、着陸もプロペラを上下方向に切り替えて降下するんは至難の技のようだ。ボーイング社も、失敗機として既に製造中止しおるし、三軍・海兵も配備戦力からは外しおる、使い物にはならねえと見ちょるわけだ。ただ、日本本土・沖縄上空でグワングワン飛び回ったちょるんは、日本国民へ対するデモンストレーションなんだ。何せ17機を、1200億円でええところを3400億円で売りつけたかんな。笑いが止まらない商売やったんで、チッタア役に立つとこを見せようつうわけだ。熊本大地震の際も、オスプレイ3機出動させ、最大支援物資として”段ボール数十ケ”運んだかんな、てえしたもんだよ。いよいよ恐れた事故が起きたが。こっから増えるぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/514.html#c7
8. 2016年12月14日 08:57:33 : iwN3uLlesE : n@pZNa2c@2s[1]
そもそも着水じゃなくて墜落だって素人目で判るだろう。
沖縄をインチキ裁判で苦しめておいて、実態はこう。これが日米合同委員会の体たらく。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/514.html#c8
8. 2016年12月14日 08:59:44 : iwN3uLlesE : n@pZNa2c@2s[2]
中国も皮肉ってるんだな。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/131.html#c8
9. 2016年12月14日 09:05:08 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[65]
>2
また出た、いつもの小沢への悪口。
あんたのカキコミって支離滅裂。何が言いたいんだかわけわからん。さすがの安倍ヨイショ派ももうヨイショはできなくて、かわりに民進党と小沢の悪口でお茶を濁してるところ、ってわけだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/505.html#c9
102. 中川隆[5450] koaQ7Jey 2016年12月14日 09:07:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5886]
以上からわかる様に、コンクリ事件は不良少年の性犯罪ではなく、典型的な売春・麻薬シンジケート組織に属するヤクザの犯罪なのですね。
コンクリ事件も本来は政治家や VIP に被害者を斡旋して稼ぐのが目的だったのでしょう。
しかし、被害者が相手をするのを拒否したか、あるいはネットで噂されている様に飯島愛・加藤亮との三角関係の縺れとかの事情でヤクザの怒りをかって ああいうリンチ殺人にまで到ってしまったのです。
という事で コンクリ事件の結論は >>61 で書いた様に
コンクリ事件で被害者の誘拐を指示したのは >>48 に出てくる極東会の加藤亮
黒幕は CIA・統一教会系の売春・麻薬シンジケート組織の構成員で、伊藤リオン・伊藤一族と関東連合の関係者)
飯島愛は加藤亮の愛人で、(誘拐された被害者も含む)女の子の斡旋の仕事をしていた
という可能性が一番高いですね
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/458.html#c102
9. 2016年12月14日 09:09:01 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[-210]
おれ 「オスプレイが墜ちたけど、あれは墜落でしょ?」
アベ総統 「いや、ただの着水ニダ!」
おれ 「ナチスドイツの飛行船ヒンデンブルク号が爆発しながら墜ちたのは
あれは墜落だったよね?」
ヒトラー総統 「いや、派手に着陸しただけでアル!」
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/514.html#c9
10. 2016年12月14日 09:15:34 : NOD0uoD50E : K@6V7Rwg5_w[1]
現在、使用している「政府専用機」は、天皇陛下・皇后陛下専用にして、
キ印安倍が「外遊」とやらの正に「海外にカネをバラ撒くだけのお遊び」
には、大好きなオスプレイを使えや。
何の責任も取らないくせに事ある毎に「ワタクチが最高責任者でちゅ。」
とホザく、オツムのイカれた安倍には、オスプレイがお似合い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/514.html#c10
11. 2016年12月14日 09:18:45 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[-209]
トランプ大統領 「わが軍の駐留費用を全額ださないと
進駐軍を日本から引き払うからな!」
アベ壺 「それはこまりましゅ! アメリカ様が撤兵すると
首都圏が守れなくなるし……」
トランプ大統領 「だったらオスプレイ訓練基地とかを
ぜんぶ東京湾岸に持ってくるわ。
豊洲にカジノを作って将兵もオフ時には
カジノで遊べるようにする、というのは名案だろ!」
アベ壺 「それは良いアイデアでちゅね!
沖縄じゃ兵隊さんも退屈するでしょ」
トランプ大統領 「豊洲オスプレイ基地のそばにはカジノだけでなく
当然、慰安施設も作れよな。AV女優とかと
遊べるようにしろよ、政府の責任で。」
アベ壺 「ボクの親友の山口組幹部に命令して売春関係は完備させまちゅ!」
トランプ大統領 「よしよし、オマエは言うことをきくイイ犬だな」
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/514.html#c11
6. 茶色のうさぎ[-3210] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年12月14日 09:20:03 : TmchMeM4Dk : NF9HymeLdfk[1]
ボクは、のんべー、でアル中です♪ <うそ
伊豆七島の大島だって250Bq/kgくらいの汚染だよ! 東京とおなじ!
つまり、名産の、くさや、もヤバイ! まぁ、ムロアジは無理でも、、、
八丈島の、トビウオならー?? 喉がー♪ wwwwー 朝から給油だー♪ぷ <アル中?
結論: 島は僻地で、贅沢な別荘地が正解と思います。 小笠原も生活コストは高いと思います。
まぁ、老後なら?? でも若い人は無理と思います。 うさぎ♂ まぁ、福島よっかいいよ♪ 松本が一番♪
52. 中川隆[5451] koaQ7Jey 2016年12月14日 09:20:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5887]
5年間も膨大なローン返済した「自分の家」に、老後は縛り付けられる不幸
http://biz-journal.jp/2016/12/post_17458.html
2016.12.14 文=牧野知弘/オラガ総研代表取締役 Business Journal
■家の価値とは?
「人生最大の買い物は何?」と問われると、多くの人は「家」と答える。これまで多くの日本人にとって、家は「買うもの」、買えるのだったら「買いたい」対象であり続けてきた。
車が売れなくなった、といわれている。以前は、車を所有することが一種のステイタスであり、憧れの対象だった。大学生になったら、とにかく運転免許を取得するのは当たり前。取れたて免許の、危なっかしい運転でレンタカーを繰り出す若者は大勢いた。
そして、社会人になったら、まずは車を買いたい。最初はカローラから。1983年、トヨタ自動車の車、クラウンのテレビコマーシャルは石坂浩二さんの渋い声で「いつかはクラウン」と語りかけたように、人生の成功と車のステイタスは密接に結びついてきた。
ところが最近では、若い世代の多くが車の購入には関心がない、とのアンケート調査が発表され話題となっている。
これには世の中の価値観の変化が密接に絡んでいるのだ。車をなかなか持てなかったとき、車を所有することは、「お金持ち」の象徴だった。しかし、現在では国内における自家用乗用車の台数は5981万台(2014年3月)、1世帯当たり1.069台、どの世帯にももれなく1台の車があるという状況だ。
車はコモディティ(汎用品)となってしまったのだ。「生活の足」としてなら軽乗用車でよい、しょせんは長くて10年くらいの使用期間だから、高い車なんて不経済だ。都心部では公共交通機関が発達しているので、電車やバスで十分。むしろ駐車代がもったいない。ときたま使いたいときのために、「カーシェアリング」があれば十分。このように車に対する考え方はどんどん変化してきている。
■家の所有権
住宅はどうだろうか。中高年世代は、これまで自分の家を持つことに大きな価値を見いだしてきた。「いつかはクラウン」と同じような感覚で「いつかは郊外一戸建て」を夢見て、サラリーマンの多くが、飲み代を減らし、昼食代も節約し、小遣いを切り詰めながら、家を買うための貯金に励んできた。
このような涙ぐましい努力の結果、多額の住宅ローンを背負い込んで買った郊外戸建て住宅。ところが、ローンがある限りは、完全に自分の所有権ではない。金融機関の担保が課された住宅で毎日生活しながら、今度は必死にローンを返済するために働き続けた。都心まで1時間以上の時間をかけて通いながら。
そして定年。退職金の一部までもローン返済に充てて、なんとか戸建て住宅は「自分のものになった」が、すでに子供たちも家を出て都心に住み、周囲は高齢者ばかり。
坂ばかりの郊外戸建て住宅地は決して高齢者にとって、住みよい街ではなくなっている。それでも「家を持っている」から住み続けなければならない。昔のように、売る気になればいつでも高い値段で売れた時代は過ぎ去り、今やまったく流動性がなくなった家の中で、老後生活を送らなければならない。
さて、家の所有権とはなんなのだろうか。見方を変えるならば、ものすごい苦労の後に手にした家が、今の自分を縛りつけているとも考えられないだろうか。
多額の住宅ローンの返済のために、人生を豊かにするはずのお金のほとんどが、「家を持つ」ための資金に振り替えられた結果、彼らの人生にはどんな彩りができたというのだろうか。高齢者ばかりで、しんと静まり返った郊外戸建て住宅地の中で、ローン返済を終えた住民の多くは今、何を想うのだろうか。
■現代の「家」事情
「賃貸住宅で家賃を払うくらいなら、住宅ローン返済していたほうが、最後に家を持てるのだからトクですよね」という使い古された勧誘文句がある。確かに、所有権を確保するためにローン返済を続けている行為は、自らの資本を充実させるための「投資」と位置付けることができる。
一方で、賃貸住宅に住んで家賃を払い続けても、それはいつまでたっても会計上の「費用」でしかない。一見するとこの理屈はまことにもっともにみえる。
所有権を持つということは、「その対象を自らの手で自由に使うことができる権利」と言い換えてもよいかもしれない。他人の物を使用するために費用を支払い続けても、しょせんは自分の所有物ではないので、自分の自由にはならない。費用だけを「捨てている」と考えるのが、この勧誘文句の根拠だ。
ところで、ローンを組んででも所有したい、あるいは所有しなければならない「家」という存在はなんだろうか。「家」が絶対的なもの、永続的なものと考える限りにおいて、家を持つ、という効用は人生をかけるに値するかもしれない。
しかし、今の日本では家族という共同体は、大きく変容している。働き手は父親だけだったものが、夫婦は共に働くようになり、子供は幼少期から保育所に預けられ、家族が共に過ごす時間は、昔よりも圧倒的に少なくなっている。
家族それぞれの生活も、行動する時間帯はバラバラ。全員の帰宅時間は異なり、朝もそれぞれが勝手に朝食をとり、勝手に出かけていく。昔のような「家族団欒」は望むべくもない。
子供たちが育ちあがると、別々に暮らし始め、家には戻ってこなくなる。家には年老いた両親が残るだけ。多額のローンを組んでやっと手に入れたマンションは築35年の古びたマンション。すでに購入時の価格からは大幅に下がり、「売れたらラッキー」というほどの価値しか見いだせない。これが現代の「家」事情だ。そして、この生活を支えるためだけに膨大な資本を投入し続けたのが、家の購入だった。
■費用とは「捨てる」ものではない
家賃を払うということは「費用として捨てている」といったが、費用は捨てるものではない。費用とは、費用を差し出すことによって、「効用」を得るためのものだ。決して「捨てる」ものではないはずだ。勧誘文句には、このあたりの概念が抜け落ちている。
「家賃」はもったいないもの、「ローン返済」は自分の身になるもの、という基本的な考え方は、本当に正しいのだろうか。
家族全員が家にはとどまらずに、毎日激しく動き回る世の中では、家の選択も必然、「住環境」よりも「利便性」が重視されるようになる。また、家族が同じ家にいて、一緒に暮らす時間も以前よりも短くなるなかでは、「家」という所有権は必ずしも絶対的なものではなく、家族それぞれが行動しやすい場所の家を「使い倒す」発想が出てきても不思議ではない。
所有権とは「重たい」ものだ。所有することの安心感があるいっぽうで、所有することによるさまざまな負荷がかかるのも事実である。家賃であれば、会社をリストラされて収入が減少したら、他の安い借家に移ればよい。家族が少なくなれば、もっとコンパクトな借家に引っ越せばよいが、所有権があるかぎり、どんなに経済状況が悪くなっても、ローン返済は毎月確実にやってくる。毎年5月になれば、自治体からは固定資産税・都市計画税の納税通知書が郵便ポストに入ってくるのだ。
■所有権からの解放
社会は不確実性を増し、大企業といえども決して安泰とはいえない世の中にあって、長期間、家族が同じように生活し、収入は安全確実に入ってきて、家族の構成や行動範囲もほとんど変わらない、といったような「超安定的」な生活をしている人は少なくなった。
家をとりあえずは今の生活を続けるのに支障のない範囲で割り切って、たとえば家族の利便性を重視して、都会のマンションを借りる。ある程度生活も安定し、子供が卒業したあとに、夫婦そろって暮らせるような家を買う。最近は結婚生活が長く続かない人も多い。ひとりぼっちになっていれば、「ひとり住まい」に良い家を買う。いろいろな選択肢を、置かれた状況に応じて使い分ける、つまり所有権から「解放」された人生を過ごしてみることも、今後の生活スタイルとして定着してくるかもしれない。
「家なんて持たなくてもいいじゃん。いくらでもあるのだから」
こんな考え方がすぐ将来の日本では常識になっているかもしれない。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c52
352. 中川隆[5452] koaQ7Jey 2016年12月14日 09:26:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5888]
5年間も膨大なローン返済した「自分の家」に、老後は縛り付けられる不幸
中高年世代は、これまで自分の家を持つことに大きな価値を見いだしてきた。
「いつかは郊外一戸建て」を夢見て、サラリーマンの多くが、飲み代を減らし、昼食代も節約し、小遣いを切り詰めながら、家を買うための貯金に励んできた。
このような涙ぐましい努力の結果、多額の住宅ローンを背負い込んで買った郊外戸建て住宅。ところが、ローンがある限りは、完全に自分の所有権ではない。金融機関の担保が課された住宅で毎日生活しながら、今度は必死にローンを返済するために働き続けた。都心まで1時間以上の時間をかけて通いながら。
そして定年。退職金の一部までもローン返済に充てて、なんとか戸建て住宅は「自分のものになった」が、すでに子供たちも家を出て都心に住み、周囲は高齢者ばかり。坂ばかりの郊外戸建て住宅地は決して高齢者にとって、住みよい街ではなくなっている。それでも「家を持っている」から住み続けなければならない。
昔のように、売る気になればいつでも高い値段で売れた時代は過ぎ去り、今やまったく流動性がなくなった家の中で、老後生活を送らなければならない。
さて、家の所有権とはなんなのだろうか。見方を変えるならば、ものすごい苦労の後に手にした家が、今の自分を縛りつけているとも考えられないだろうか。
多額の住宅ローンの返済のために、人生を豊かにするはずのお金のほとんどが、「家を持つ」ための資金に振り替えられた結果、彼らの人生にはどんな彩りができたというのだろうか。
高齢者ばかりで、しんと静まり返った郊外戸建て住宅地の中で、ローン返済を終えた住民の多くは今、何を想うのだろうか。
「賃貸住宅で家賃を払うくらいなら、住宅ローン返済していたほうが、最後に家を持てるのだからトクですよね」という使い古された勧誘文句がある。確かに、所有権を確保するためにローン返済を続けている行為は、自らの資本を充実させるための「投資」と位置付けることができる。
一方で、賃貸住宅に住んで家賃を払い続けても、それはいつまでたっても会計上の「費用」でしかない。一見するとこの理屈はまことにもっともにみえる。
所有権を持つということは、「その対象を自らの手で自由に使うことができる権利」と言い換えてもよいかもしれない。他人の物を使用するために費用を支払い続けても、しょせんは自分の所有物ではないので、自分の自由にはならない。費用だけを「捨てている」と考えるのが、この勧誘文句の根拠だ。
ところで、ローンを組んででも所有したい、あるいは所有しなければならない「家」という存在はなんだろうか。「家」が絶対的なもの、永続的なものと考える限りにおいて、家を持つ、という効用は人生をかけるに値するかもしれない。
しかし、今の日本では家族という共同体は、大きく変容している。働き手は父親だけだったものが、夫婦は共に働くようになり、子供は幼少期から保育所に預けられ、家族が共に過ごす時間は、昔よりも圧倒的に少なくなっている。
家族それぞれの生活も、行動する時間帯はバラバラ。全員の帰宅時間は異なり、朝もそれぞれが勝手に朝食をとり、勝手に出かけていく。昔のような「家族団欒」は望むべくもない。
子供たちが育ちあがると、別々に暮らし始め、家には戻ってこなくなる。家には年老いた両親が残るだけ。多額のローンを組んでやっと手に入れたマンションは築35年の古びたマンション。すでに購入時の価格からは大幅に下がり、「売れたらラッキー」というほどの価値しか見いだせない。これが現代の「家」事情だ。そして、この生活を支えるためだけに膨大な資本を投入し続けたのが、家の購入だった。
家賃を払うということは「費用として捨てている」といったが、費用は捨てるものではない。費用とは、費用を差し出すことによって、「効用」を得るためのものだ。決して「捨てる」ものではないはずだ。勧誘文句には、このあたりの概念が抜け落ちている。
「家賃」はもったいないもの、「ローン返済」は自分の身になるもの、という基本的な考え方は、本当に正しいのだろうか。
家族全員が家にはとどまらずに、毎日激しく動き回る世の中では、家の選択も必然、「住環境」よりも「利便性」が重視されるようになる。また、家族が同じ家にいて、一緒に暮らす時間も以前よりも短くなるなかでは、「家」という所有権は必ずしも絶対的なものではなく、家族それぞれが行動しやすい場所の家を「使い倒す」発想が出てきても不思議ではない。
所有権とは「重たい」ものだ。所有することの安心感があるいっぽうで、所有することによるさまざまな負荷がかかるのも事実である。家賃であれば、会社をリストラされて収入が減少したら、他の安い借家に移ればよい。家族が少なくなれば、もっとコンパクトな借家に引っ越せばよいが、所有権があるかぎり、どんなに経済状況が悪くなっても、ローン返済は毎月確実にやってくる。毎年5月になれば、自治体からは固定資産税・都市計画税の納税通知書が郵便ポストに入ってくるのだ。
社会は不確実性を増し、大企業といえども決して安泰とはいえない世の中にあって、長期間、家族が同じように生活し、収入は安全確実に入ってきて、家族の構成や行動範囲もほとんど変わらない、といったような「超安定的」な生活をしている人は少なくなった。
家をとりあえずは今の生活を続けるのに支障のない範囲で割り切って、たとえば家族の利便性を重視して、都会のマンションを借りる。
ある程度生活も安定し、子供が卒業したあとに、夫婦そろって暮らせるような家を買う。
最近は結婚生活が長く続かない人も多い。ひとりぼっちになっていれば、「ひとり住まい」に良い家を買う。
いろいろな選択肢を、置かれた状況に応じて使い分ける、つまり所有権から「解放」された人生を過ごしてみることも、今後の生活スタイルとして定着してくるかもしれない。
「家なんて持たなくてもいいじゃん。いくらでもあるのだから」
こんな考え方がすぐ将来の日本では常識になっているかもしれない。
http://biz-journal.jp/2016/12/post_17458.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html#c352
7. 2016年12月14日 09:26:55 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2141]
ポスト米英時代は新世界大帝ピヨトルウラジミールプーチン、魔法と不思議の国のトランプ中心に和洋抑えた中華の哲人周、親日インドのカレーはマコト良いカレー、黄金の国ジパング噴火とプレートワレメで金採れ放題国家が執行と決まったのである。 デアル、 /ジジイは今度こそ観念することデアル; デアル蛭子のアレコレ断言コーナー
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/432.html#c7
36. 2016年12月14日 09:27:17 : pjnyETIfLM : bSBNFJwZj@I[5]
この国もうダメだなあ。終わりにして欲しいな。みんなの潜在意識にあるから、安倍政権もメディアの怠慢も黙認してる。一番恐いのは国民の破滅願望。人間て、そんなに鈍感じゃないと思います。
この発言が秀逸すぎるね。
きっと頭の良い人なんでしょう。
もうみんな権力に立ち向かっても勝ち目がないのがわかっているからこう思っている事でしょう。
人材は氷河期中心に余りまくってるのに、どの業界を見ても人手不足の連呼。
今は事務職でも足りなくなってきているとか。
国家群企業群で奴隷のようにみんな働く気もないでしょう。
こんな人心も国土も汚染され腐敗しきった国家を、60年代権力にケンカを売った唯一のグループである赤軍メンバーは今どんな気持ちで見ているのだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/479.html#c36
12. 2016年12月14日 09:30:43 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1825]
テレ朝 墜落→不時着して大破。バカだね。政府から墜落という表現は使うなと言われてるんだろうな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/514.html#c12
3. 2016年12月14日 09:31:41 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[561]
あのね何度も書くけど、国と国とがどこまで信頼できるか、経済的問題だけじゃないんだよ、プーチンと個人的信頼なんてモノの数にも入らない、ギブとかテイクの話じゃねえの。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/504.html#c3
8. 2016年12月14日 09:34:22 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2142]
>>7
ジパング金採れ放題はイタガキアマリが言ってるだけで多分ガセw また宣教とか来られてもタイヘンで#$ ;復活マルコポーロ通信
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/432.html#c8
13. 2016年12月14日 09:35:19 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[-208]
御簾高山の日航ジャンボ機だって「不時着して大破」だからな。
「墜落」という用語がもはや意味を失ったのなら、
航空界から一掃しなくちゃね。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/514.html#c13
6. 2016年12月14日 09:37:37 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[372]
「04」「05」様 同意します。
若し「歯舞」「色丹」2島が先行?返還されても、そこには「オホーツク海沿岸警備隊」と云う名称で、沖縄駐留米軍に匹敵する規模の「極東露軍最強部隊」が駐留してますヨ。
(駐留基地くらい短期間で簡単に造れる!イラク・シリアのISIS米国・イスラエル・サウジ傀儡勢力基地みれば解るでしょ!)
そしてロシア及び友好国(中国含む)の民間人・企業が『名目上』、入植している筈です。
この露軍基地・入植者・企業を如何扱うか?
キチガイ及び後継政権は、嘗て無い「頭痛の種」を国内に抱える結果となり、日本政治・経済に可也の圧力・打撃を与える事が出来ます。
私がプーさん・後継大統領だったら、この手口使いますヨ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/452.html#c6
2. 真相の道[1688] kF6RioLMk7k 2016年12月14日 09:38:14 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[603]
記事を要約すると、『くやしい』。w
翁長知事は下記のように約束を言明した。
『最高裁の決定に従う』
そして最高裁判決は高裁判決を認定し、
@ 翁長知事による埋め立て承認取り消しは却下
A 普天間基地の辺野古への移設は、普天間住民の危険性除去のためであり、辺野古への移設以外の方法はない
翁長知事は、『最高裁の決定に従う』と断言したのだから、辺野古への移設を認めるしかありません。
この件は完全に結論が出たのです。
5. 2016年12月14日 09:40:07 : GcPoLJO5oQ : xP@b43Mwwns[1]
日本国は台湾を国として認めていないのだから、法的には何の問題もないでしょう。
問題は、蓮舫氏が自らのアイデンティティをどう考えているかを、わかりやすい言葉で国民に語りかけず、その場を繕うような言い逃れに終始したこと。
聴きたいのは、台湾人の父を持ちかつては日本国籍をもっていなかった氏が、どうして日本の社会問題に興味を持ち政治の道を歩むようになったかということ。そして、かつて示していた台湾への愛着について、今はどう考えているかということ。
本質は法的問題ではなく政治的立場、理念の問題を率直に語らないこと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/519.html#c5
3. 2016年12月14日 09:41:21 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[562]
おめでとう、安倍マリオのやっていることは全て売国。
6. 2016年12月14日 09:43:37 : vTsLBfkXnA : ceZnSSmldiI[20]
>>4 信夫の頭脳はイカレポンチ
なお,期限までに国籍の選択をしないときは,その期限が到来した時に日本の国籍の選択の宣言をしたものとみなされます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/519.html#c6
19. 2016年12月14日 09:45:02 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[23]
現政権は我々と同じ空気を吸っているのだろうか。
カスミがかかった世界の者たちは我々と同じものが見えているのか。
宙に浮いて歩いているようで、大丈夫かな・・
間っ逆さまに落ちるのでは、心配だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/441.html#c19
14. 2016年12月14日 09:47:58 : xe2UsTp0Oc : u5_yPLbiyis[1]
>東京・横田基地への配備も発表している。
こりゃあ首都圏のみなさん、ぐっすり眠れませんな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/514.html#c14
5. 2016年12月14日 09:48:30 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1826]
プレミアムフライデーなんて早く帰って寝てるだけ。金は使わんわ。中小零細が違反すれば行政指導しろよ。サービス産業はどうするんだ?役所勤めをサンプルにすればこうなるの典型。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/499.html#c5
17. 2016年12月14日 09:49:03 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[39]
>>9
>『南京虐殺』は、その規模(犠牲者)の多寡や質(日本軍が犯人かどうか)を問わず、
日本軍(人)が土足で隣人の家の中へ上がりこみ、日本人がそんな行動をしなければ起こらなかった悲劇である、
という認識の上に立って、日本人と日本政府は“正式に謝罪”し、冷静な歴史検証をすべき、だと思う。
いや〜、まったくその通り。
全くの正論だわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/477.html#c17
2. 2016年12月14日 09:53:03 : qbzIVVDG52 : 9xmuICjo2FE[11]
世耕さんができるのは、ネットサポーター使ったセコいサイバー世論の情報操作くらいのもんで、実際の外交交渉は無理でしょ。
食い逃げ確定の領土返還は動かずに一票。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/520.html#c2
1. 2016年12月14日 09:55:42 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[603]
経済協力 日本にとって 忙しく無い
アホたちが ジタバタしているだけ
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/521.html#c1
4. 2016年12月14日 09:56:03 : 2ba1UeOS2E : 62OIab_eEe0[194]
>2バクチ・ギャンブル・ヤクザに共通するのは似非同和と在日コリアンが関係しているという点
そもそもの元凶はそいつらなのに何故か問題から意図的に外している不思議
よくわからないので、教えてほしいが、そんなに似非同和と在日コリアンにパチンコがからんでいるのですか。そもそも、似非同和て何。
まるで本質でない論理にもきこえるが。
私の知り合いにギャンブル依存症がいるが、パチンコ経営者もいるので、情報がほしい。
そちらがよければ意見交換or議論 希望。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/516.html#c4
7. おじゃま一郎[5839] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年12月14日 09:56:09 : EpmmxOgNjY : c5BKaefppow[1]
>まずないだろが、侵略されたら、国民一人一人が、その自由意思に従い、
>参加したい者はゲリラ戦に参加し、出てくまで戦うしかない。
>この国には交戦権はない、国民一人一人にある。
国際法では侵略戦争は禁止されているので、侵略を起こした国は
世界から制裁を受ける。1990年の湾岸戦争でイラクがクウェートを
侵略したのを見てもわかるはずだ。侵略されることを前提にすることは
できない。
交戦権とは戦争における法規のことで、国際法的には慣習法である。
日本は国内向けには交戦権がないといっても、海外で戦闘に加われば
交戦権は適用される。また交戦権は国によって許された武力装置を
もつ軍隊が持つもので、国民一人一人に交戦権があるとすれば
国際法上、戦闘員となり攻撃の対象となる。
6. 2016年12月14日 09:57:06 : tSzQXEvj05 : g5xSXVuZSfo[1]
カジノで遊べば、基本的に負けます。当たり前です。麻雀と異なり腕のいい人はいません。そのことを理解した上で遊びましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/492.html#c6
3. 2016年12月14日 10:00:42 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[393]
この広域暴力団安倍晋三組からして、この組長こそが、中国外務省ではありませんが、「安倍総理は嘘つきだ」という動かぬ証拠を、自ら明らかにしておきながら、これをごまかそうとする魂胆そのものが、「女性が活躍する仕事や職種をピンクカラージョブなどと言っておきながら、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかさおうとする魂胆も見え見え」であることは、この広域暴力団安倍晋三組の組長自らが、ヒトラー総統の猿真似をしているつもりが、肝心のヒトラー総統の足元にも及ばないボス猿に過ぎないし、稲田朋美防衛大臣からして、自らが、このボス猿の配下に隠れてしがみついている女狐集団の頭であるという動かぬ証拠を自ら白状してくれたものであることは、官房長官自らが、このボス猿にしがみついて尻拭いするだけの使い物にならない間抜け男に他ならないし、この女狐集団を、性奴隷として好き勝手に弄びながら、産めよ増やせよ、という八紘一宇でごまかそうとする魂胆も見え見えであることが、この広域暴力団安倍晋三組そのものに対する本質的な見立てであることは、誰が見ても明らかなことなのでは?
朝鮮総連にしてみれば、この広域暴力団安倍晋三組にこそ、何人かの私服を送り込みたければ、この仲間である日本会議を挑発し、これにまんまと騙された街宣右翼にでも好き放題に妨害工作をやらせたうえで、組員であるチンピラ屑男については傷害罪などの現行犯で逮捕してから、日本会議が関与している証拠を収集し、去後には、この日本会議を威力業務妨害の容疑で強制捜査を実施して貰うしかないのでは?
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/515.html#c3
7. 2016年12月14日 10:01:23 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[373]
「06」です 追記
「歯舞・色丹」2島に配備する「極東露軍最強部隊」設営・駐留費用は「中国」がロシアに代わり一時的に立替負担します。
ロシアはウクライナ・シリア対策に忙しいので!。
立て替えた費用は、いずれ日本から数十倍・数百倍の「お・も・い・や・り」予算としてロシア経由で中国に「プレゼント」される事でしょう。 《大爆笑
で? 「中国包囲網」どうなりました?
外交上手のキチガイぼくちん安倍ぴょ〜ん総理殿〜♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/452.html#c7
13. 2016年12月14日 10:01:31 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[24]
こんなもんは珍しくもない。
ダメだったらケツを叩くか、引っ叩くかだけである。
原発の危険性を多くの者が知ってしまった以上、原発容認は自殺行為に等しいものだと
判断している者だらけである。
原発で故郷を国を失くすのか、議論は終わっている。
後は、何度でも何度でも繰り返し続ける原発稼働への抵抗だけである。
諦めた時が事故の時にならないように気を引き締めて続けていきましょう。
一言云いたいが、広大なエリアで避難訓練までしてやる「事業」とは公序良俗に違反しているんじゃないの最初から。他の民間企業でこのようなことが許されるものはございますか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/464.html#c13
3. 2016年12月14日 10:01:50 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[125]
プーチンさんインタビュー記事が出た。プーチンさん全てを語っている。それ以上でも以下でもない会談だろう。すばらしいインタビューではないか。これこそ国民が知るべき日本の現状だ。NHKの報道や新聞報道は何なのかと言いたくなる。日本のマスコミは無価値だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/520.html#c3
7. 茶色のうさぎ[-3210] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年12月14日 10:02:15 : TmchMeM4Dk : NF9HymeLdfk[1]
>05 の魑魅は、、
結局、小出とおなじ、、日本中、汚れてるから、逃げるなー♪
まぁ、、魑魅の本心が分かりましたね♪ぺっ うさぎ♂
5. 2016年12月14日 10:03:03 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-6884]
Domestic | 2016年 12月 14日 08:52 JST
カジノ、年金制度改革法案成立へ
第192臨時国会は14日、会期末を迎えた。焦点であるカジノを中心とする統合型リゾート施設(IR)整備推進法案の修正案は、午後の参院本会議で自民党などの賛成多数により可決の見通し。衆院に送付され、本会議で可決、成立する方向だ。年金支給額の抑制を柱とした年金制度改革法案も参院本会議で成立の運び。民進党などは内閣不信任決議案提出などを検討し、抵抗する構え。与野党の攻防は激しさを増した。
野党が不信任案の衆院提出などに踏み切った場合、自民党は法案の採決時間がずれ込んでも成立させられるよう2日間程度の会期延長を視野に入れる。
⁅共同通信⁆
http://jp.reuters.com/article/idJP2016121401000711
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/516.html#c5
4. 2016年12月14日 10:03:08 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[126]
>03
追加
無価値というより害悪でしかない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/520.html#c4
11. 2016年12月14日 10:03:13 : mIIU6eNYUA : RGXOS4XuzfU[4]
戦後GHQが、日本語を話せる非日本人によって日本の戦後統治を始めたとの
記事があったが、正にその通りか?
7のいう事に頷かざるを得ない。
安倍は、今やはっきりとした反社会勢力(反日勢力)に見えて来る。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/506.html#c11
9. 2016年12月14日 10:06:19 : x1FGdWBTpY : 9gSMdOkzjus[45]
(RKブログ)トランプ氏:「大統領就任以降は、軍事費用を削減していく」とツイート
F35は大失敗作で、ミグ29程度の性能しかない。
このがらくたに米軍だけで40兆円も使うなど、愚かというしかない。
合理的なトランプ新大統領は、F35減数を皮切りに、軍産複合体への無駄な発注をやめる。そのために、政府から軍産複合体への天下りを「生涯」禁止する。
戦争のない世界を作り上げるために、米国が率先して、軍事費を削減する。
偉大な大統領です。
◆トランプ氏、F35の巨額費用を批判 削減を宣言
http://www.afpbb.com/articles/-/3111117
ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は12日、ツイッター(Twitter)への投稿で、米軍が推進している最新鋭ステルス戦闘機F35の開発・製造計画について、費用が「制御不能に陥っている」と批判した。同日には2機のF35がイスラエルに納入されることになっていたが、悪天候のため到着が6時間遅れる事態が発生。同計画にとっては1日に2つの打撃となった。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/432.html#c9
4. 2016年12月14日 10:06:50 : VQkisJPRkw : w@oDb5qKmv4[55]
高額でお買いになった、
憲法違反犯罪者とグルの皆様の
専用機で、使ってください。
もちろん、高額なお金は、
憲法違反犯罪者とグルの皆様で
お支払ください。
ついでに、未亡人製造欠陥機と思われますので、
高額賠償訴訟により、懲罰的罰則を適用し、
根が腐ったヒトゴロシ兵器を自慢するお国に
100万兆円くらいご請求してください。
また、ヒトゴロシ兵器経団連の仲介ミツイ様にも
同様です。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/518.html#c4
5. 2016年12月14日 10:10:35 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[24]
当の米軍の発表はクラッシュ(事故、墜落)と言っております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/518.html#c5
12. 2016年12月14日 10:12:53 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[374]
早速、『そこまで言っても委員会』で御馴染み「金ババア」に知らせて「台湾」に抗議文を送って貰わなくっちゃ〜!!。
「金ババア」ヨ〜
放射能汚染は確か「風評被害」と言ってましたよネ〜?。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/126.html#c12
1. 2016年12月14日 10:13:22 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[25]
今朝の普天間基地、野嵩ゲート抗議する市民に対し警察は普段の3倍もの車両を配置抗議する市民を抑えこんでいます。
野嵩ゲートで何時も抗議をしている市民より。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/522.html#c1
1. 2016年12月14日 10:14:45 : GcPoLJO5oQ : xP@b43Mwwns[2]
何ともバカバカしい経済論理。
補助金は悪で減税は善だって?
呼び方が違うだけで、どちらもお金の動きによって政策目的を達しようとするもので、何の違いもない。
補助金止めたら、オリンピックみたいに採算の取れないものはできませんよ。
要は内容。どちらにも強力な支援団体・政治勢力がいるのも同じ。
筆者によれば、税金ゼロ政府支出ゼロが最も望ましい社会なのかな?
16. 2016年12月14日 10:15:40 : NOD0uoD50E : K@6V7Rwg5_w[2]
原口さん、ご病気は、お気の毒だと思いますが、
この方の政治スタンスは「ラグビーボール」と
言われてましたからね〜。
安倍のメッセージなんてのは、お得意の単なる
パフォーマンスですから、論評の価値も無し。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/484.html#c16
5. 2016年12月14日 10:18:07 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[297]
今更ながら、この安倍晋三という男の頭の中が解らない。
社会保障など国民生活に響くことを容赦なく切り捨て、バラマキ三昧。
早くこの男が消え去ることを強く祈る。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/513.html#c5
14. 2016年12月14日 10:18:09 : fNV5lleAvY : YrvjLzyXUB8[1]
「嘘つき」こそ、このどうしようもなく腐りきった日本の「政治屋」である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/464.html#c14
14. 2016年12月14日 10:19:20 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-6883]
パチンコでは個人で100億円の損失は生じないがカジノでは生じえる。在日コリアンの特権らしきものを気にかける前に外国資本にカモにされる善良な日本人の被害を考える方が先。
http://www.thereadingexp.com/entry/2016/01/25/110724
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/503.html#c14
23. 2016年12月14日 10:22:22 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[25]
何を云っても自由だが、立ち位置に寄って信ずるもの発言が違ってくる・・当然だが。
小沢一郎氏の発言は大多数の国人の立場に立ったもののように感じる。
当然、その立場とは異にしている人たちにとっては面白くもなんともなかろう。
それが政治である。
平和に共存とはいかないのである。
大多数の利益は少数の者達に不利益を齎す。
その逆も真なりである。
それ故に政治は闘いである。
喰うか食われるかの戦いである。
負けたら砂を食って生きるだけである。
安倍に砂を食わせたい者・・この指とまれである。
少数の者は勤勉である。
大多数のものは疲れやすく怠け者である。
だから、いつも、信じられないが闘いが成立している。
本来、戦いになるものではない。
それくらい力の差は歴然としている。
少数の者の勤勉さには頭が下がる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/469.html#c23
8. 2016年12月14日 10:24:22 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[156]
裁判所死ね!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/481.html#c8
1. 2016年12月14日 10:24:56 : iwN3uLlesE : n@pZNa2c@2s[3]
偽ユダ公は「行ってこい!」と指示を出すかもしれない。ただし、行ったらネトウヨ共からの支持も無くす。
「安倍はもう用済みだ」となったら、命惜しさで行くかもしれないがどうだろう?
http://www.asyura2.com/16/china10/msg/487.html#c1
1. 2016年12月14日 10:28:03 : bDq4MMRWBw : XkafHXYpTvE[14]
自分より権力を持っている人間をやり込めたいという思いや、そのことに快感を覚えるのは当然のことであるが、そこには合理性がなければならない。今回の騒動は、大統領をやり込めるほどの合理性や法的根拠はない。
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/746.html#c1
43. 2016年12月14日 10:28:11 : rT1BFrs8Yw : C1CgR0LnZ_0[32]
天木直人のブログ
北方領土問題については・・・・進展しない
↑
当たらない預言者・甘き先生がそう言うのだから、歯舞色丹が返ってくるのかもね(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/425.html#c43
23. 2016年12月14日 10:29:00 : FeBmwTYCBk : DMQNGWqNHUc[30]
日本国籍を持っている者は、賭博参加不可にすればよろし。
たしか、モナコのモンテカルロが自国民の参加を禁じていたかと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/488.html#c23
アマゾンレビューを見ると、もう2年も前から出ているようです。知らなかった。
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00K1OT6Z0/asyuracom-22
5.0使えます
Owl_(@v@)ベスト1000レビュアー2015年1月7日
今までは、この手の価格 この手の構造で、高倍率のものは あまり信用していませんでした。
知人に「良いよ。」と 勧められ、使ってみたら 意識が少し変わりました。
ピントも合わせやすくてズーム操作も簡単。
天地左右が逆の動作…見え方をしますが、これは この手の…プリズムの入っていないスコープでは当たり前のこと。
慣れれば問題ありません。
若干レンズに"荒れ"を感じますが、実用には充分ですし、価格と比すれば及第点かと。
UVライトは ボタンを押している間のみの点灯で、LEDライトは ボタンを押して点灯させると 再びボタンを押すまで消えない など、実際の観察行動に即した使い勝手の良いものです。
電源がボタン電池ではなく、単3電池というのも親切な設計ですね。
私は x15〜40までのルーペをいくつかと、200〜1200倍のデジタルスコープを所持しています。
この品は 丁度中間に位置するので 都合よく、また ポケットに入れて持ち歩くにはおそらく最高倍率かと思います。
このような品が この価格で手に入るとは…良い時代になったものです。
とても満足しました。
5.0ミクロの世界!
ぼん2014年9月13日
娘用に買いましたが、クオリティーが高すぎて、自分のほうがつかってます。焦点もあわせやすく、持ち運びも便利でデザインもかわいかったです。ちょっとした埃が大迫力でみれます。ずーっとみていても飽きないです。
5.0おもちゃ然とした「外見」に騙されました
kasane towa2015年9月10日
レコード針の針先観察のため購入しました。
以前×60倍のマイクロスコープを購入しましたが、合焦範囲も狭く色収差もひどい結像でスタイラスチェックには不向きでした。
レコード盤の音溝チェックには重宝していますが、LED点灯時間が長くなると内蔵ボタン電池が観察中に破裂したこともあります。
これだけの低価格なので、機能面での不満は致し方ないものとしても、一般の【コンパクト顕微鏡】のレビューに必ず指摘される
結像に対する不満が極端に少なかったので購入を決定しました。 破裂しない単3充電池対応であることも条件のひとつでした。
フラットスポットまでは見えないと思いますが、30年前に購入した【AT15Ea】のダイヤモンドブロックの美しさは素晴らしいものでした。
倍率が×100倍を超えると合焦範囲は極端に狭くなります。本来ならば観察対象はプレパラートで2次元化して合焦すべき倍率です。
スタイラスの場合【仰向け】や【横置き】でデスク上に設置、すぐ隣に厚さ5mmのCDケースを置くことで簡単に観察することができました。
単3充電池が入っている鏡筒脇の重量で本体が安定するため、合焦後両手を離しても素晴らしい結像は保持されたままです。
専用治具等も持っていないので写真を撮っても反って印象を悪くすることが心配ですが、どの程度の大きさでスタイラスが見れるのか
参考までに写真を添付しました。 ※実際の色彩・解像度・臨場感には遠く及びません・・・それほど実物は素晴らしい像を結びます。
※左 AT100E 使用5時間 ※中央・右 AT15Ea 使用400時間
review image review image review image
5.0とても良いです
Amazon カスタマー2015年3月12日
孫に買いました。この間、kenkoのdo natureの顕微鏡を買いましたがそれも中々良かったですがこちらの方が高倍率で更に詳しく観察できます。amazonの商品案内ではx6からx12との表記でしたがメーカーのホームページで確認したところx60からx120でしたので購入しました。今は商品案内も訂正されています。
5.0子供の好奇心引き出しに。
kasukeda2016年8月18日
kenkoさんのと悩みましたが、UV付きに惹かれ購入しました。
早速家中を覗き始めています。
ハガキに印刷されているバーコードも見えたようで楽しんでいます。一番はテレビにビックリしたようでした。
プラズマテレビと液晶はセルが違うのは分かっていますが、なんで違うの?との質問攻め(・_・;
次はキャンプで色々調べて遊ぼうと思います。
4.0ダニを見たくて
mixer_taka2016年8月17日
自分はハウスダストのアレルギーです。
検索するとこれで見れるようなので購入。
マットレスカバーを外して、マットレスの縫い目を探りました、
倍率は60倍が使い安いです・・・
ダニを捜すこと15分、ついに見つけました「居るんですね」
白く小さいダニです、デジカメを付けて撮影しようとしましたが
どこかに消えてしまい、今度はいくら探しても見つかりません。
超ちいさいですね、見られたことに満足です。
☆-1はピントが合うところ付近でピントリングが「カチッ」と言い少しずれます
私の個体だけかもしれませんが、これで減点です。
この価格、この性能は申し分なしです。
アマゾンの納品書の「a」を写してみました(参考写真)
デジカメで写すのは難しいです。
60倍と120倍です(120倍はピントずれがあります)
review image review image
5.0面白い!
お天気母さん2014年10月26日
好奇心旺盛な小学生の娘、甥が夢中です。
片栗粉って、透明だったんだー!
蛍光ペンで描いたイラストは、UV ライトで怪しく光りますよ。
3.0固定できるもの限定
Ken0092015年8月31日
色々なものを簡単に拡大して見る事が出来るのはとても面白いです。
顕微鏡と違ってプレパラートをセットする必要もありませんし、持ち運びに便利なサイズです。
ただ、対象物と本体が固定されているのが条件だと感じました。
例えば、植わっている花の花びらに付いている水滴や虫などを見ようと思ったとします。
その時に少しでも風が吹いていて、花が少し揺れていたら見えません。
レンズの特性上、対象物が動いた方向とは逆に動いたように見えるため、覗いたまま追えません。
倍率も高いので手ブレ程度で対象を見失いますので、本体も固定しておかないと上手く見れません。
手に持って浮かした状態で見るのは、かなり難しいと思います。
使い方としては、顕微鏡の簡易版のイメージ(顕微鏡のステージから下が無くなったもの)です。
本体をなるべく平らな場所に置き、レンズの正面に対象物が来るように調整してピントを合わす感じです。
または、葉などは指で掴んで本体に押し付けるようにすれば見れます。
使い方さえ合っていれば、綺麗に拡大されて見れます。
購入前に考えていた使い方が出来なかったので評価は低めですが、用途が合っていれば良い商品だと思います。
購入価格:1,800円
5.0新聞の網点チェックやモニターのピクセルチェックなど仕事でも十分使える本格派です。慣れれば撮影も出来ます。
Orca2016年11月21日
実際に拡大して撮影した写真を3つ添付しています。
・1000円札のNIPPONGIKOの文字部分
・携帯電話の画面(ひとつひとつのpixelがハッキリと見えます)
・新聞紙(拡大すると網点が良くわかります)
驚くほど手軽で驚くほど鮮明に見えるポケット顕微鏡です。
知り合いが新聞の網点チェックをするならコレ一択!と言われていたので購入したのですが、その便利さと性能の良さに驚きました。
新聞の網点だけでなく色々なものを拡大して見てくなる気持ちが湧き出します。
子どもに見せたら返してくれなくなりそうなので仕事専用にしております。
顕微鏡を子どもが欲しがったらまずこの顕微鏡を買ってあげようと思います。据え置き型と違って自分で持ち歩きながら色々なものを拡大して見られますから教育用品としても素晴らしい商品だと思います。
私自身童心にかえって色々と拡大して見てしまいましたから。
これほど安価で素晴らしい出来栄えなのは本当にありがたいです。
ズームが付いていて60倍から120倍まで拡大できます。
撮影はiPhoneで行いましたが60倍以上になると、ちょっとレンズを押し付けただけでピントがズレてしまうので120倍での撮影は諦めました。
添付した画像は全て60倍での撮影です。
60倍と120倍で鮮明さはそれほど変化しませんので基本は60倍で使用しています。
これ以上の拡大が必要ならば本格的な顕微鏡を購入することをオススメします。
review image review image review image
4.0手になじみコンパクトで使いやすいが勝手に電池が消耗する
taruo2015年12月9日
ポケットサイズで手になじみやすいデザインです。
視界も比較的クリアで高倍率、よくできてます。
ライト(白色/紫外線LED)もついており、そこらの石ころを拡大して
紫外線ライトを当てれば気分は鉱物博士です。
残念な点が1つ。
使わなくても電池が勝手に消耗します。
しばらくほっとくと消耗してライトがつかなくなるのが残念なので星1つ減らしました。
おそらくLED点灯回路のソフトスイッチでリークしてるのでしょう。
page: 2
1.0品質の問題が有り!
mayuta2015年1月18日
この製品を初期不良含めて2つ目を購入。ボディカラー、ル ーペの倍率、UVライトを利用出来るところは素晴らしいが、肝心なライトがすぐに点かなくなった。初期不良品もライトが点かないトラブルで返品しました。製品の品質に問題があるのだと思います。改善を希望します。
3.0凄い!この価格でこのクオリティはびっくりです。
村遠詩春2015年7月23日
5歳息子に買いました。
私は鉱物も植物も全くの素人ですが、息子にフィールドでいろいろ興味を持ってもらいたいと思い買いました。
ピントは5歳になったばかりの息子でも大変合わせ易く、紫外線ライトはボタンを押している間のみ、LEDはボタンを押す度にオンオフなのでとても実用的です。使い易いしコストパフォーマンスは最高です。
Kenkoの製品とこちらと迷いズーム倍率に魅かれて購入したのですが、こちらのニーズがもっと低倍率のようだったようです。
このメーカーに欲しい倍率が無かったので次はKenko 顕微鏡 Do・Natureを買おうと思います。
追記
息子は紫外線ライトのお陰で収集していたBB弾の蛍光色のものが光ったり蓄光のものがあったりの発見が面白かったようです。
しかし、倍率がやはり高いようで枕元や鉢植えのダニとかちょっとしたものを見るのに対象物が動くとなかなか追い付けません。
立体的なもののピントも倍率が高い所為で結構シビアです。
他社のプレパラート付のものを検討しています。
5.0子ども達に限らず大人にも大人気
通販太郎VINEメンバー2016年10月10日
どこにでも持っていける手軽さで、商品到着即大活躍です。ハンディタイプながら60〜120倍ズームの優れもの。ピント合わせやズームも簡単操作で使いやすいです。自然観察会ではチョウやガの鱗粉の美しさに感動し、小さな自然の造形美をあらためて見ることができました。屋内の利用でも、UVライトで浮き上がる郵便物のバーコードやスマホ画面、印刷物のドットなど見るもの見るもの歓声を上げています。LEDライト付きで明るくくっきり観察できます。電源も特殊なものでなくどこでも手に入る単3乾電池なのが経済的で良いです。色違いで複数そろえたいですね。
5.0良い
ればこ2016年11月18日
結局うちの布団にはダニは発見されませんでしたが、繊維の奥まで見る事が出来ました。
照準を合わせるのにコツは要りますが、慣れれば簡単です。(眼鏡をしている方は、外して覗き込む方が合わせやすいです)
ダニは発見されませんでしたが、小さな蜘蛛を退治した時にこの顕微鏡で覗いてみましたが、
御臨終になられた蜘蛛さんの足の毛の1本1本まで、それはもーグロテスクにみれました。
子供の自主研究とかにも使えるかも。
顕微鏡よりも気楽に使えますしね。
5.0大人も楽しみ
Siki2015年7月7日
百貨店より500円安くなってから考えず買いました。やはり普通の植物細胞は形だけ見えます。でも結晶状のものや粉末状のものはほんとに綺麗に見えます。服とか布団とかぜひ見てください。ps自分は20代、自分のおもちゃとして購入しました。甲斐があって楽しかった。(実際効果は写真よりいいでした)
review image review image review image
5.0買って良かったです。
岡部俊彦2016年6月30日
はじめはケンコーの商品を購入予定でしたが、こちらのレビューを拝見してこの商品に変更しました。
外観はプラスティックでオモチャのようですが、微生物の観察は十分でした。
めだかのえさにするインフゾリアやゾウリムシの発生も確認できました。
そして、今話題のユーグレナの美しいエメラルドグリーンも見ることができました。
小型鑑賞魚のエサにする微生物を飼育されるなら、これはお勧めの携帯顕微鏡です。
5.0ダニ観察してます。
白いパイロット2015年7月10日
鮮明に見えます。肉眼では見えない葉っぱのダニも目玉や足まで良く観察できます。観葉植物の葉枯の原因となる見えない害虫が確認できたので対策を講じてます。ただ生きていて動き回る対象物にピントを合わせるのに慣れるまで時間がかかりそうですが楽しみながら腕をあげて行きたいと思います。
5.0遊べる!
初心者2016年9月22日
脇腹の皮膚に紅斑ができ、痛みが激しい。医者に診てもらったところ、咬み後が二つ。ダニに刺されたものとの診断された。ダニは2か所刺す習性があるらしい。
ダニマット、ダニ退治スプレーを購入。ダニマット付属のダニ観察キットをシーツの下に一晩置いて観察。12倍ルーペで見ると黒い背景に白く動く物体を発見。ダニの種類までは判別出来なかったので、本製品を購入。ダニは肉眼でも、黒い背景に白い小さな埃のように見えるので、粘着テープでそっと貼り付けて捕獲し観察した。60倍で横に脚が左右に4本、口側にも4本の脚がある生き物が背中を粘着テープで貼り付けられ仰向き状態で脚を盛んに動かせているムシがいた。ヒョウダニと思われる。胴体は白く半透明で光沢がある。脚と口の辺りは薄い褐色。だが、ヒョウダニは人を刺さない、ヒトを刺すのはツメダニと言われているのだが・・・。
捕獲したダニにダニ退治のスプレーをぶっ掛けてみた。なんと10分後でも生きていた。背中の粘着が剥がれて向き直り前よりも元気である。もう一度ぶっ掛けて1時間後に観察してみた。まだ生きている。翌日観察しても盛んに動いている。翌々日観察しても、弱っているが、まだ生きている。
ダニ退治スプレー液にダニが触れればコロリと昇天すると思っていたのだが違う様である。ちなみに、布団の中に入れ、布団乾燥機で2時間(約50度)乾燥させたら死んでいた。私見だが布団乾燥機とコロコロが効果ありと思う。
無駄なことばかり書いたが、この製品で、広い範囲の中の目標物をいきなり60倍で観察するのは、視野が狭くて困難である。まず低倍率下で観察しながら、ペンか何かで目標物の近くに印を付け、その後、60倍で印の付近を捜すと良いと思う。
安いものであるが、結構遊べる。
3.0スゴイCP
元お得意さん2015年7月12日
だけど品質に問題がある。
適当に出荷して、クレームで品質管理してるのって感じ。
明るさも解像も不満ないレベルなのに、買った初めからレンズに大きなゴミが、
ブロアーで吹いてもブラシで払っても取れませんからどうも内部のようです。
すぐ交換してくれるから良いものの減点は避けられません。
3.0高倍率は使いにくい
こだわりくん2015年8月4日
届いたので早速使ってみました。
対象物を何にするかによって評価は変わってくると思います。
倍率 60-120倍はハンディでは高すぎると思います。
私見ですが 20-60倍の方が使いやすいと思います。
ハンディなので、当然軽いのですが、軽すぎて対象物が視野から外れやすい。
底面がプラスティックなので滑りやすく固定しにくい。
滑り止めのゴムを貼って滑りにくくしています。
単三電池仕様はGood
page: 3
3.0顕微鏡とは、かなり使い勝手が違います
Amazon カスタマー2015年8月27日
私は以前していた仕事で、毎日のように、顕微鏡(双眼)を触っていました。顕微鏡は、小学生でもすぐに使えるようになりますが、マイクロスコープは顕微鏡とちがって、動かしたいのとは逆の方向へ動いてしまうので、使い方が難しいと思います。
野外で、貴重かもしれないから、持ち帰ってはいけないモノや、下から光を当てるのが難しいモノには、いいと思います。
お値段の割には、視野も鮮明で、LEDの明るさも丁度よく、軽いので持ち運びにも便利、(他のマイクロスコープは使ったことがありませんが)、マイクロスコープとしては、よい品だと思います。(でも、単眼でいいから、顕微鏡を買ったほうがよかった、と、後悔してます)
5.0値段以上!ナイスでした!
カエルの子2016年4月2日
緑色を買いましたが、写真のような蛍光色っぽくなく、落ち着いた黄緑で良かったです。
全体的によく考えられているなーと思いました。
軽くて小さいので片手で持てます。
すべて片手で操作できます。
私は手が小さいので、ピント合わせはちょっとやりにくいですが、普通の大人の手なら簡単に操作できると思います。
単三電池というのも便利です。
ただ、考えてみれば当たり前なのですが、この倍率だと平面でないとごく一部しかピントがあいません^^;
120倍率はプレパラートがあればよく見えると思いますが、「気軽に」という感じではなくなりますね。。。
また、植物の種や育成状態を見たかったのですが、高倍率過ぎて細胞が見えてしまうという💧
60倍なら植物に付いた虫などが見えるかも?ですが、対象から離れると見ることが出来ないのでむつかしそうです。
ちょっと目的の用途には向きませんでしたが、これはこれで面白いですし、この値段でこのクオリティは素敵なので楽しんで使おうと思います♪
4.0本格派のおもちゃ
まいのこ2016年9月26日
布団にダニがいないか確認する為に購入
布の網目や繊維まで、まるて極太の縄を見るようにクッキリ見えて面白い!
その後、0.01mmくらいしかない極小の虫(よく見ないとホコリにしか見えない)がいたので、指で潰して指を顕微鏡でチェック
ピントが合うや否や、複眼の粒までくっきり見えてギョギョっ(笑)
コバエどころじゃない、本当に極小の虫だったのでびっくり!
ただ見える範囲はすごく狭いし、片手操作は難しいから広範囲を長時間は無理ですね
あくまでおもちゃの範囲ですが、楽しめますよ♪
倍率的に菌は無理ですが、砂つぶレベルまで拡大できます
5.0小型軽量機能性抜群!
星の子チョビチョビン2014年12月14日
岩石の表面の鉱物観察に購入しましたが、なかなか良いです。現地に持っていくのですが、小型で軽量、機能性も文句なしの優れものだと思います。ほかにもいろいろな表面(皮膚や植物など)の観察にも使っていますが、抜群な機能を発揮しています。購入して良かったと思える代物です。
4.0慣れるまで大変。
テイラ2015年8月7日
焦点が合わせ易いと言う意見もありますが、
倍率レバーはとても回し易くて
本体がズレにくいですけど、
焦点調整ダイヤルは少し硬いので、
回す動作でレンズが動いて被写体が消えます(笑)
慣れるまで大変だと思いますので星4つ。
120倍まで確実に見れて、
LEDやUVライトまでついてこのお値段と
携帯時も壊れる心配が少ない構造で 、
ストラップも付属で良い商品です。
5.0頑丈
MikeM2014年10月17日
似たようなものを他にも買いました。それのコメントもかなりよかったのですが電源の不良で使えなくなりました。その点これは作りも良くしかも使いやすい。おすすめ。
4.0こんなに安くていいのか
石英2015年1月1日
この4〜5倍の価格のハンディ顕微鏡を持っているけど、この商品には及ばない。クリアでゆがみの少ない像、あわせやすいピントダイヤル、適度な光度のライト、どれをとっても素晴らしい。5つ星にしたかったけど4つにしたのは、ピント合わせ中に一カ所ひっかかりがあって、そこで一旦ピントが外れるため。そういう仕様なのか、私の機械だけなのか判らない。それをふまえてもなお、4つ星をあげたい出来。
同メーカーで、これの低価格子供版と言える小型のRXT123Aも、値段からすると素晴らしい出来。ただし作りがチャチなので壊れやすい。さらに、同じメーカーのRXT101も持っているが、こちらはピント合わせが使いづらく、あまり良いとは言えない。
5.0本当に、よく見えます。
boodoodeedee2016年6月12日
仕事で、金属の表面を見る機会があるのですが、この商品は、気軽に顕微鏡観察できます。
ヤスリ、バイト、ショット、せん断、磨耗など、機械部品を簡単に観察できるので重宝してます。
難点は、焦点距離に限界があるぐらいですね。 ±1mmぐらいじゃないでしょうか?
子供に、本格的な顕微鏡を買う前に、このハンディータイプで興味の有無を確認できるのもいいですね。
1.0壊れてた?
コダサンズ2015年12月8日
届いてすぐ、本体からカチャカチャと音がする事に不安がして、レンズを覗くと何やら部品らしき渦巻きのようなものがデカデカと映り込んでいました。本体を傾けるとスルスルと移動するも、とにかく邪魔で見たいものは見れず、困りました。
会社に問い合わせようにも、なぜか繋がらない。
安いものなので、諦めました。
4.0ピントが合わせやすい
JK(じぇいけい)2014年9月18日
土壌生物を観察するために購入しました。ピントのダイヤル?が大きくスムーズに動かせるので使いやすい。ズームは60倍ではなく、20倍くらいから始められるともっと汎用性があると思います。
page: 4
5.0色々見えて楽しい!!
ダイエッター2015年7月31日
値段の割にいい!
すっごく細かいところまで見えます。
布団にいるダニを見てみようと思ったのですが、
まだ遭遇しておりません。周りからは悪趣味だと言われました(笑)
5.0ミジンコの観察用に購入
Amazon カスタマー2016年2月20日
ミジンコの観察用に購入しました。
安くてコンパクトなのに、実用性は十分です。
私は、iPhone4を接眼部に当てて動画を撮影し、楽しんでいます。
5.0とてもピント合わせが楽
プッ2014年12月17日
○ ケンコー20〜40倍のハンディー顕微鏡よりも、ピント合わせのリングが大きくてピント調整が楽です。
○ プラスチック製のレンズとは思えないほど、広い範囲でよく見えます。
レンズの端でのピントボケは、自然なもので眼が疲れにくいです。
シャンプーハット状に像が流れるような、レンズの歪みは全くありません。
○ ホームセンターで売られている日本製を売りにした高い値段の商品よりも、持ちやすさ・使いやすさ・見やすさの全ての点で、こちらの方が優れています。
○ 12月だからでしょうか? 以前の千円台前半から今は後半へと価格が上がっています。
4.0値段以上の価値あり
10102015年6月30日
値段以上の価値があります。ピント合わせ、倍率変更ともに扱いやすく、対象物が綺麗に見えます。砂糖を見ると宝石のようにキラキラした結晶がはっきり分かります。
4.0ライトが
HA2014年10月12日
LEDライトが明るすぎて白く見えてしますそれだけがNG-★1個、UVライトは色々と使えますので良かったです。
5.0子供に
攻殻23.c.s.p.4W.D2015年8月20日
クリスマスに大きい学習用顕微鏡を子供用に買いましたが、サッパリみれませんでした。
しかし、これは拡大機能性優秀です。ハッキリ見れます!
4.0上下左右反転視野と倍率に注意
ピピっと2016年1月20日
amazonの商品説明文には明確に記載ないが、他の方のレビューにもある通り、
本品の視野は上下左右反転となる為、位置の微調整、対象物の見える方向には慣れが必要。
大人は頭で理解できても、小さな子供には理解しにくい可能性もある。
うちの5歳の長男も、使いこなすのに少し時間が必要だった。
また本品の倍率は60〜120倍となっているが、60倍も相当大きな倍率な為、
対象物が拡大され過ぎて、どこの何を見ているのか分からない場合がある。
KENKOの同価格帯の商品には20〜40倍仕様があるので、実使用上はこの程度で十分な気がする。
上記以外には作り・機能の面で問題なく、仕様を理解した上であればお勧めできる商品である。
5.0コスパ最高!!
購買担当2016年4月7日
この仕様・品質で、この値段は過去ないです。
この手の商品の取扱業者に紹介したら、舌巻いてました。
5.0使えます
じゅげむ2015年5月15日
仕事に持ち歩いていますが値段以上、思っていた以上に使えました。小学1年の娘が大興奮でした。
5.0手軽な使い勝手
GoGoTAMA2016年9月19日
1年ほど前に実家を整理していたところ、子供の時に両親に買ってもらった顕微鏡が出てきました。よく見る形の大きな物です。今でも使えないことはありませんが、8歳の息子が使うには箱から出してプレパラート準備して。。。とそれなりの心構えが必要です。
この商品、タイムセールで出ていたので軽い気持ちで購入してみましたが、これが子供に大当たり。大きなグリップダイヤルでピントの調節もしやすいみたいで、色々な物を手軽に観察しています。
何より、大きな物の一部を観察するとか立体的な物を観察するのに優れています。そもそも大型の顕微鏡は茎の断面とか結晶とか観察する対象が違うのかもしれません。
気構えなく手軽に拡大観察ができる優れた逸品です。
page: 5
4.0上下左右が逆の像。単三電池は別売。
ナマノ2014年12月8日
仕様ですが上下左右が逆の像になります。このために対象を視野の中にぴったりと入れるのに、少し慣れが必要になります。
刃物の先がきちんと砥げているかどうかの確認のために購入してみました。
普段はニコンの実体顕微鏡を使っていますが、毎回これを使うのも面倒に思ったので試しにこちらを購入。
実体顕微鏡の像と見比べてもちゃんと60倍の性能があります。この価格でこの像を得られるのはすごいです。
像にはわずかに色収差があるものの、無視できるレベルです。そして周辺まで歪みもなく大変クリアです。
とても良いです。
LEDの光源が強すぎて見づらいことが多いので、光源に一枚白い紙を貼ってマスキングしました。これで
だいぶ見やすくなります。
上下左右が逆の像なので、見たいものを視野の中央に捉えるのにちょっと苦労します。
屋外で利用しようというのは、たぶん難しいです。ルーペのようには使えません。商品名の通り顕微鏡です。
実体顕微鏡のほうがはるかに使いやすいですが、それと比べても劣らない綺麗な像を得られるので不満はないです。
なによりも省スペースなのがよいです。使い勝手の良い広いラボで刃物を研いでいるわけでもなく、
とても狭い所での作業なので、この簡便さ、コンパクトさは一度使いだすと手放せません。使い慣れてしまえば
すぐに見たい場所の拡大像を得られます。刃先の状態も精確に見ることができます。この価格でここまで精確な
像を得られれば何の不満もありません。シームレスな光学ズームもとても便利です。
LED用の単三電池が別売となっていて商品には付属しないので、自分で用意する必要があります。
電池を入れるとそれなりの重さになって使いやすくなります。接眼レンズが汚れると悲しいことになるので
なにかポーチを自分で用意したほうがよさそうです。
透明プラスチックのガードの真下でおおよそ結像するようになっているので、観察対象が平面であれば特に問題ないのですが
凸凹とした立体物や傾いた物を見ようとする場合は、ちょっと苦労します。
5.0アレを観察
セキセイインコ2015年6月3日
生命の神秘を観察したくて購入。ラップに薄く塗り観察すると最大倍率でやっと見える程度です。
しっかり観察したい人にはお勧めできませんが、私はとりあえず見えたので満足しました。
UVライトが付いているのが意外に役に立ちます。
猫を飼っている人への裏技としてテレビで紹介されていたのですが、
トイレの尿の跳ね返り(乾いていてどこかわからないとき)に照らすと光って見えるので、こんなところにも跳ねていたのか!とびっくりします。
5.0すごくいい。
amazon次郎さん2014年11月30日
こんなもんだろうと思って買ったけどLEDの照明がよく、
価格の割にすごくよい買い物だった。
5.0素晴らしい! 新しい世界が広がったような気分!!
Amazon カスタマー2015年2月15日
商品到着後、早速開梱し試して見たところ、実に期待以上でした。ピント合わせもズームもとてもスムーズに行え、携帯にも便利なのでこれからは折に触れ、使用したいと思います。
いいおもちゃが増えました。
5.0電池と機能がいい
gin2015年11月21日
このタイプでよくあるのが豆電池のタイプだが、豆電池は種類が多いので買いにくく、型番が一致しない時もあり面倒です
しかしその点これは単三電池なので使いやすい
UVライトは押している間だけ点灯します
あと一歩という点がLEDライトは一度押すとつきっぱなしなので何かの表紙で電池が無くなる可能性はあります
4.0かなり無理すれば写真も撮れるし
センポ2015年7月10日
値段が安く、単三乾電池で光るので非常に便利。かなりピントも合わせやすい、深度は深くないので、立体感は出ません。おもちゃとしては秀逸ですね。
review image
4.0ズームがいい
bonn2016年11月22日
農家ですが、葉っぱの裏などにいるダニを観察するために購入しました。ズーム機能があり十分使えます。持ち運びも出来るので固定式の顕微鏡は不要になり感謝しています。値段も安いので普段から携帯したり、落としても諦めが付く値段でいい商品とおもいます。小学生の子どももこれをもって色々なものを観察しているので、すばらしい商品と思います。
5.0単三乾電池が使えるのがよい!
マイクロスコープ大好き2015年7月11日
ボタン電池でなく、単三乾電池が使えるのが、すばらしい。充電式の電池を使えるので、安上がりだ。単三乾電池の分、少々重たいが、安定している。レンズも鮮明。スイッチもカバンの中で押される心配がない。ここ数年、この手の顕微鏡を、いくつも買ってきたが、これがベストだと思う。
4.0つるちゃん
つるちゃん2014年10月20日
岩石の組織や陶芸の釉薬を観察するため購入しました。ピントも合わせやすいし、予想以上に扱いやすいと思います。デジカメで撮影もなんとかできて重宝しています。UVライトを使用して蛍光する鉱物を観察するには? 60倍の世界を楽しんでいます。
5.01500円としては十分過ぎるおもちゃです
Nestor2015年6月16日
葉を見たり宝石を見たり毛を見たり砂を見たり…カビや微生物も集めて見るのが楽しみです。宝石を見るとポイントによっては眩しくて目が潰れそうになります!
ズームのレバーもピント合わせもスムーズです。LEDライトはしっかり明るく、スイッチを押すと点灯しもう一度押すと消えます。たまにおしっこをする犬猫を飼っているかたにはUVライトは汚れを見つけるのに良いのではないでしょうか(笑)
マイナスポイントではないですが、留意点は電池はいくつも用意しておくと良いと思います。それから、上下左右が逆になって見えます。
page: 6
2.0値段相応
キョロ2015年10月4日
何しろ焦点が合いません。また見えても?????。まぁ、玩具程度ですから仕方がないとは言え、子供はガッカリしてました(苦笑
4.0ビックリ
二汐2015年12月21日
大きく写るのでびっくりしました。ボタンでライトが点くので、よく見えます。ピンとも合わせやすかった。普段使いにしています。
3.0思ったほど
Amazonのお客様2016年10月19日
役に立ちませんでした。ピント合わせが野外では難しく、平面に置かないと見れません。野外ならルーペのほうがベターです
5.0小笠原岳御
pk2015年1月27日
届いてすぐに使ってみました。
ミクロの世界が観れて満足です。
子供と一緒に楽しめます。
5.0良かったです。
りょうちゃんママ2016年8月23日
夏休みのイベントで勧められて子供用にハンディ顕微鏡を買いました。安く買えて満足しいています。
5.0子どもの好奇心を刺激
ぷぅ2015年7月24日
子どもがお気に入りで、いろいろなものを観察しています。
よく見えていいです。
3.0焦点合わせが難しい
こうたろう2015年1月1日
焦点を合わせるレバーの遊びがあり、ピッタリのところで止められない。
表面がツルツルの材料面だと、滑ってしまい対象物が捉えられない。
拡大率としては問題ないのですが、もう少し小さいと持ち歩きに便利かも。
5.0使えるなんてものじゃない
きよだす2016年1月25日
しっかり使えます。いやー夏は、芝生の中の虫観察やら、いろいろ重宝しそうです。わくわく
4.0手で持って使うのは難しい
A2015年2月27日
結構な性能で驚きました
注意点としては
1.上下反転した映像が見える
2.手で持って使うには難しい(高倍率でピントがシビアなため)
しかし面白い商品です
5.0zh4su
Amazon カスタマー2015年7月8日
easy to use, a very good toy for child.
page: 7
5.0すごく楽しく、ためにもなります。
みっちゃん20022015年10月29日
ほかの商品を探していて、ふと目に入り高評価だったので買ってみました。
この値段でとてもよく出来ていると思います。
倍率が60倍から120倍なので、きっちり対象物をセットしないと焦点が合いませんが
ちゃんとセットさえできればとても綺麗に見えます。
ちょっとずれただけで全く見えなくなるので、幼児にはセットが難しいです。
もう少し低倍率から見えればなお使いやすいなと思います。
塩や砂糖、ソファなどの布生地、ティッシュ、コルクなどが拡大すると面白いです。
葉っぱや花びら、魚の切り身などは拡大してもあまり変化がなく面白みがなかったです。
人間の肌や頭皮なども、家族のを見てみましたがはっきり見えて面白いです。
子供の肌はピチピチしてるのがわかります。
あとデコボコした形のもの、大きいものなどは、セットしづらいです。
テーブルなどに固定できないものも見づらいです。
電池が単3で1本というところも、とても使い勝手がいいです。
充電池でも大丈夫でした。
届いた日に、浮かれて何時間もいろいろなものを観察していましたら
半日で電池が切れました。
電気を点けたり消したりし続けたらLEDでも電池の消耗は早いですね。
小さくて軽く外にも気軽に持っていけて、観察対象が広がります。
5歳の子供も夢中になりました。買ってよかったです。
4.0刃物の刃先
アマンゾ1号2015年8月20日
包丁や鑿、鉋を研いだ刃先を拡大してみるため購入しました。今までは感覚に頼っていたが、これで得心のいく研ぎができそうです。機能がシンプルで使い勝手もよく、乾電池式なのもありがたい。
4.0ちょっと見るのに
夢クラシック2015年11月17日
猫のオシッコが正常か見るために購入。
膀胱炎が悪化して尿結晶になったのが心配で。
猫のオシッコを取り、
少し置いたら沈殿物があるので、それを取り、顕微鏡で見ます。
サランラップ越しです。
猫のオシッコpHは行ったり来たりするので、たまに少し結晶が出てしまう時があり、それが続かないかをチェックしています。続くと病院へ行く予定ですが、
すぐなくなります。
うちでエアプランツを育てていますが、
その気孔やトリコロール?だったか毛を見てみたら、思ってたのと違って新たな発見でした!!
コンパクトなハンディだし、
そこまでハッキリ見るにはコツがいるのでマイナス1にしました。
でも、こんなもんだな、と一応満足です。
4.0子供用に買ったが私も使う!
poipoi2014年12月24日
長らく使っていたナショナルのライト付きスコープFF-393が壊れかけてきたので代替品を探していました。同じナショナルのBF-964はじめいくつか試しましたが、フォーカスのガタが大きかったり像に色がつきまくりだったりで、FF-393の良さを再認識していました。
このRXT203Nにも正直あまり期待はしていませんでしたが、良い方に裏切られました。この価格で、この見え味と操作性は驚異です。
小学生の子供に、虫眼鏡の次に持たせるのにぴったりと思います。
ただ、せっかくフォーカスリングはスムースなのに対物レンズがガタガタでうまく合焦するのが難しいのは残念でした。
また、高倍率端のx120ではさすがに色にじみが強く実用的ではありません。もう少し低倍率の、x30〜x60くらいだったら素晴らしく使いやすいのに、という点で星4つにしました。
とはいえ、大人も子供も楽しめる、良い製品です。
2.0レンズの中に小さなゴミ
社会人12年生2016年9月28日
商品自体は非常に優れた商品だと思います。
子供用に購入しましたが、最初のうちは私の方がいろんなものを見たくって、
独り占めしてしまいました。焦点もあわせやすいです。
ただし、レンズの中のごみなのか黒い影がずっと映っています。
商品の欠陥ではありませんが、わたくしがそれにあたってしまい非常に残念。
3.0孫にミクロの世界を見せようと思って
たぬき2016年11月6日
値段がそこそこなので孫にミクロの世界を見せようと思って買いました。早速使って見ましたが、身の回りで対象となるのが本やチラシの印字くらいしか浮かばなくてすぐに飽きてしまいました。少し買い与えるのが早すぎたようです。もう少し大きくなってから、再チャレンジしようと思ってます。商品に特段の不具合や使い勝手の悪さはありません。
5.0思った以上によく見えました
ただのじじ2016年9月19日
色々低倍率の顕微鏡を探してましたが、レビューを見ると今一つの物が多い中、比較的良かったので購入しました。
かなり安いのでダメ元と思っていたのですが、予想以上によく見えます。ピントも合わせやすいです。ズームすると、ピントはずれますが、ピント合わせが楽なので気になりません。
5.0コレ良いねぇ〜
初心者ユーザ2016年12月12日
孫へのプレゼント用に買ったのだが
見易いし、お手軽だし、シャープだし
素晴らしく良く出来てる
単三電池1本ってのもありがたい
自分用にも1台欲しくなった
自然観察用の子供の好奇心を刺激する様な小冊子が付いてると更に良いかもね
5.0この小ささで
wingfoot2016年9月1日
色違いを3つ購入して小学校4年の息子と親戚に配りました。
想像以上の倍率で、子供のおもちゃにはもったいないくらい。
夏休みの間、色々なところに持って行ってました。
ただ、一つの商品にレンズ内側にゴミが付着していたのが残念。
5.0素晴らしい!
いちひめ2015年4月18日
小3石ころ好きのこどものために購入。息子が通うお絵かき教室の先生も感動していました。
息子と遊ぶ友達も欲しがり、誕生日プレゼントに二つ追加。このサイズで、倍率が120倍、使いやすい、ライトもついている、、、。
久々のヒットです。
page: 8
5.0すばらしい
s空の青2015年10月11日
こんな便利なものがポケットに入るサイズでこの値段で買えるのが驚き
別売でアダプタとかあるんですかね?
接眼部に透明のアクリル板とクリップを付けて、スマホに付けられるようにして、見やすく同時に動画撮影もできるように改造する予定
5.0とても使いやすい製品です
ピロき2016年6月26日
予想より使いやすく、そして顕微鏡機能として申し分ありません。
意外と頑丈で使いやすいため小学校低学年程度の子でも簡単に扱えます。
虫や生地などをミクロの単位で見ることが出来、大人も楽しめます。
5.0軽量で持ち運びやすく、高倍率。
Amazon カスタマー2015年4月1日
小さくて軽量です。ピントを合わせるのが少しむつかしいですが、小学校二年生の子どもの観察には充分な商品でした。プレパラートなどはついていないので、実験ぽい雰囲気はないのですが、倍率も高く楽しめると思います。
4.0良く見えます!
Amazon カスタマー2015年6月1日
手ごろな価格なのに、機能はちゃんとしています。
作りもしっかりしているので、簡単に壊れそうにありません。
ただし、扱いが少し難しいです。
小さなモノ(例えばメダカの卵とか)を観察しようとするとき、レンズの中心でとらえるのが大変でした。
3.0こどもは楽しんでいます。
Amazonのお客様2016年9月3日
慣れないとなかなかうまく見ることができまん。値段が値段なのでこんなものかも知れません。
焦点をうまく合わせることが出来ると面白く使えます。こどもは喜んで使っています。
5.0安いのに充分な性能!
ファミリア2015年7月13日
先日アウトドアショップで見かけて。夏休みに海やキャンプなど行く予定なので、小学生の子に買ってあげたいと思っていました。昨日届いたばかりですが、早速その辺の物を片っ端から覗いて喜んでいます!夏休みの課題にも良いし理科も好きになるかな?
4.0ミクロの世界に魅了された
husan2016年9月3日
ダニを探すために購入しましたが、面白くて身の回りのものを拡大して楽しんでます。
別世界が広がりますよ。
接眼レンズがもう少し大きいと良いかな。
5.0この値段だから良い!
Amazon カスタマー2016年11月28日
農業の指導者してますが
現場では重くて高価な顕微鏡の持ち出しは厳しいが、これなら充分スリップス等も見えました。
倍率とピント、LEDでも充分!
5.0使える
きゅう太2015年7月5日
こんな値段ですが,なかなかクリアです。
カメラも手がける光学機器メーカー製などと違い一桁安いので気軽に使えます。
ライトも単3電池が使えるのがうれしい。
この明るさならダーモスコープに使えますね。
review image
5.0面白い
YUNYUN2015年7月27日
小さいものを観察したかったので、この倍率にしました。子供は倍率をあわせるのに苦労してますが、それも楽しいみたいです。視点があったときは喜んで「見て!!」と呼びに来ます。購入して正解でした。お出かけにいつも鞄にいれてるようです。
page: 9
5.0お手軽
さくらパパ2014年12月9日
1mm程度のものを観察するのですが、ピントも合わせやすく、LEDも付いており使いやすいです。
欲を言えば、もう少し視野が広がらないか、上下左右が反転しないようにならないか・・・と要望はありますが、値段を考えると満点です。
このような、お手軽マイクロスコープで30倍から程度の物を探していたのですが、とりあえず当品で間に合いました。
作りも安っぽいですが、値段が値段ですから。
5.0十分な性能です。
体験を売ろう2016年9月10日
おもってた通り必要十分見えました。レンズの傷を確認するために買ったのですが、突き傷か擦り傷か確認できるレベルです。後はスマホで簡単に画像を撮れたら最高です。
5.0よっちゃん
大魔神2015年9月7日
ほんとうに良く見える、ピント合わせと画像が逆に見えるが慣れれば問題なし。昆虫の羽根
最高に良く見える。価格の割りに造りもしっかりしていてよかった。
5.0大人の方が楽しめるのでは
ちゅん2016年9月10日
子供の夏休みの課題用に購入
葉や砂糖や鉱石、宝石等色々見ましたがLEDが便利ですね
虫(ハエ等)を観察するとグロいですがすごいですよ
3.0私だけかもしれませんが
りいち2016年1月17日
コンパクトで持ち運びしやすいのは非常にいい!
子供も喜んでいます。私だけかもしれませんが、
長時間見ると明るいので目が疲れます、、、
5.0理想的な顕微鏡です
keiji49562015年7月21日
グラビア写真と生写真の違いがはっきりわかりました。生写真は密度が細かい。あと皮膚の具合とか毛穴とかはっきりわかります。他人の頭皮チェックとか使えそうです。軽いですから持ち運んで色々使えます。GOOD
5.0甥っ子にプレゼント
ケン2015年8月30日
まだ幼稚園なので懐中電灯みたいに遊んでいましたが将来理科に興味をもつ為のきっかけになればいいと思います。レンズカバーがあれば★6でしたね(笑)
4.0なかなか面白い!
Amazon カスタマー2016年5月9日
子供の興味で買いました。色んな物を観察して楽しんでます。ただUVライトがつかなくて交換してもらいました。対応は素早く良かったです。
5.0なかなか^_^
Amazon カスタマー2015年9月30日
子供のおもちゃとして買いました。小型で携帯性も良く思った以上に、見えます!親の方があれやこれやと色々観察してしまいました。
5.0ケンコーの製品と同時に
若狭 徹2015年9月24日
これも購入しました。
照明の明るさや使い勝手がよいです。
倍率も充分で交互に覗きながら楽しんでいます。
page: 10
5.0傷の確認に重宝してます。
chopper2014年12月4日
鏡面仕上げの傷の確認に非常に役にたってます。
乱反射で肉眼では見つけにくのでピンポイントで見れます。
5.0すごいですね
窪田重紀2014年11月17日
『気持ちわるっ!』っていうくらい大きく見れます。
自分で使うのも良し、お子様がいれば是非買ってあげてください。
5.0素晴らしい
おふぉ2015年6月11日
値段のわりにしっかりしてて、よく見える。
見る場所や物によって、LEDが明るすぎる事もあるが、概ね満足です。
5.0大満足です
Ayumi2016年7月17日
大満足の商品でした!ピントも片手で合わせやすく6歳の娘も扱えます。
画像は布地を120×で見たところです。
review image
3.0安価で面白いです。
ドク2016年10月29日
記載は全て個人的感想です。安価ですが、なかなかよく見えて面白い商品です。遊び心をもって使用するのには優れています。
5.0子供とのキャンプに
Amazon カスタマー2016年5月4日
お手頃な価格なので外でガシガシ使えます。小2の子供でもピント合わせが出来るぐらい簡単に使えます。キャンプやバーベキューでの遊びが増えました。
5.0オススメ
Amazon カスタマー2015年12月26日
安いけど使えます(^ ^)子供でも操作しやすく、とっても便利です(^ ^)zoomして色々みて楽しんでます🎵
4.0視認性良し。
Amazon カスタマー2016年8月1日
かなりハッキリ綺麗に見えます。紫外線LEDは用途がよくわかりません。倍率の幅がもう少し広ければ星5つです。
4.0良いです
toshiy2015年9月2日
携帯用としては、優れものです。
耐久性が良ければ
星を増やしたいです。
4.0かなりいい
俺2016年10月4日
スマホ撮影は難しいかもしれません。
天地左右が逆になりますので慣れるまでは大変
page: 11
4.0良く見えます
Amazon カスタマー2016年2月27日
とても使いやすく子供も大喜びでした。
欲を言えばケースとかあるといいですね。
5.0さては…君があ、の・・・コスパ君!?
たけし2015年11月1日
ジョーク商品でもないちゃんとしたスコープですよ。安いくせにしっかりしてるぜこの野郎ぉ!
5.0とにかく良いです
タイラノ2014年12月16日
この価格で、この倍率 鮮明度
使いやすさ!
買って損はない製品です
3.0ふつう
roy2016年2月22日
値段からして、特に可もなく不可もなし。それを承知で購入しているので、いいです。
4.0安い割には
Noby2015年11月14日
小型で照明もついているので、そこらにおいておいて手軽に拡大できるのがよい。
5.0結構良く見えて、重宝してますよ(#^^#)
うなこマアーミー2015年8月17日
結構良く見えて、重宝してますよ(#^^#) 使い勝手も良かったです(*^^)v
4.0形はいいんだけど
Amazon カスタマー2015年7月19日
あましにも、細かいものを見るものだったのでがっかりでした、見えるものが無さすぎです
5.0なかなか便利
アマゾン花子2016年8月3日
髪の毛などが簡単にみられる、小さくて便利な商品です。買って良かったです。
5.0気に入った
Amazonカスタマー2016年6月15日
こどもは喜んでいました。
操作方法も簡単、買ってよかったです。
5.0なかなか
のびのび2015年4月10日
めずらしくヒット商品にあたりました。値段の割に良く出来ておりました。
page: 12
5.0
Amazon カスタマー2016年11月9日
期待したとおりで・・細部観察に・・機能を発揮・・楽しんでいます・・
4.0久々に当たり❗
Amazon カスタマー2016年10月8日
値段の割には中々良い、使うのにコツがいるようだが気に入りました。
5.0大変良いです!!
アマゾン太郎2016年9月10日
低価格なのによく見えます。大活躍しています。買って損はないです。
4.0星奈
Amazon カスタマー2016年9月26日
おもちゃにしては本格的です。楽しめます。一台あってもいいですね。
5.0おもしろいです
るり2016年11月14日
面白い!安くて遊べます。子供も大人もしばらくは遊べるので価値あり
5.0大家族
大家族2016年6月9日
誕生日プレゼントにしました。これは良かった。何かあると見てます。
5.0子供が大変喜んでます。
Amazon カスタマー2016年8月19日
顕微鏡がこのような価格で買えるとは私が子供のころには考えられませんでした。
特にON/OFF状態が維持できるので他の商品と違い非常に使いやすいです。
UVライトの使い道はむずかしいですが、カビ等で蛍光体を持つものを見るときは
結構楽しいです。
電池は使い続けると半日くらいで切れてしまいますが普通だと思います。
良い買い物でした。
5.0よい製品
k2015年9月7日
鉱石集めに夢中の甥っ子の誕生日プレゼントに。
倍率およびピント合わせがしやすく、とても扱いやすいです。
高価&希少性が高い鉱石ほど粒が小さく、宝石の輝きを垣間見るには必須のアイテムですね。
以下は使い勝手上の希望です。
・LEDの輝度がかなりあるので、2段階くらい明るさが調節できるといい。
・台紙や箱に固定された標本だと、対物レンズが寄り切れない。
5.0子供と遊んでいます
nasubi2015年10月29日
子供用にと思って買いましたが 大人が楽しんでいます
子供が学校に行っている間は いろんなものを見て 「おー! すげー!」
と 楽しいです 倍率が高すぎるので外で動くものは見るのが大変ですが
いろいろなサンプルを集めて家で楽しんでいます
今度はもう少し低倍率のもあると便利そうですね
5.0子供用にと思い購入しましたが、大人も楽しめます
ペレケス2016年9月11日
プレパラートを使うような普通の顕微鏡は持っているのですが、
面倒なのであまり使っていませんでした。
これはLEDも付いていて、気軽に使えて良いですね。
おまけ(?)のUVライトがついていますが、これはあまり使いどころがわかりませんでした。
page: 13
4.0かなりよく見えます。
Amanita muscaria2016年1月2日
子供が興味を持つかと思い、購入しました。予想通りいろいろなものを拡大してみて遊んでいます。倍率はものすごく高いわけではありませんが、子供が観察するには問題ないと思います。
5.0この価格でこの性能
くまー3号2015年10月9日
この価格でこの性能なら十分だと思いました。ただ、倍率が高いので、レンズ越しに対象物を探すのが少し難しいです。ターゲットライトがあれば位置合わせしやすいのですが
5.0
タマ2016年2月16日
送られて来て取りあえず手のひらを観察 手はテカテカ光ってますね汗と油ですね見え過ぎだねLEDの光も丁度良い子供の玩具というより私の玩具です。
5.0子供だけでなく大人も夢中
ZAWA2015年11月16日
子供の理科への興味を引き出すために購入したのですが、手軽にミクロの世界を
覗けるので大人も夢中です。 童心に戻りますね。
4.0釣り針の針先確認にもちょうど良い倍率
Amazon カスタマー2016年10月22日
新品と使用後の釣り針の先端をこれで見てみると、違いがはっきり確認できます。
針先の確認にちょうど良い倍率だと思います。
5.0孫にプレゼント
クルエラ2015年9月25日
最初は興味津津でしたがすぐ飽きました
きっと高級な顕微鏡でも同じことでしょうから
手頃な価格で良かったです
5.0期待に添うよい品物でした。
源さん2015年4月2日
ある研究会でこの顕微鏡を見かけました。自分もほしいと思いました。だから注文しました。意外に早く届いてありがたかったです。
3.0こんな物かな・・・
eos1ncanon2015年12月8日
子供用に買いました。
見たいものが、フレームに入らなくて、使いづらいかな。
3.0楽しいです
にゃーご2015年11月2日
商品と発送は良かったです。値段は、安い店舗を見てしまいました、まぁ同じ位ですが。
4.0精度は良い
ため息2016年4月28日
ピントが合うのが浅いので 暫らくは 手さぐり 慣れれば 何とか 使えるか
page: 14
5.0良いです!
YI2016年7月28日
印刷関係者ですが、安くてとても使いやすくて気に入っています。オススメです
4.0凄い倍率
Amazon カスタマー2015年4月16日
ただ凄い倍率がゆえにピント合わせが難しい 固定しないと見にくい
2.0ちょっとイメージが…
まめちゃん2016年3月14日
価格からするとそれほど期待できないのは仕方ないが、ちょっと違うかな・?
6. おじゃま一郎[5840] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年12月14日 10:33:30 : EpmmxOgNjY : c5BKaefppow[2]
司法と政府が癒着などと陰謀論に走るからダメなのである。
これは条約と国内法の問題なのである。
判決文をみればわかるが「国防・外交は地方自治体が口を
出すことではない」としているのが主文である。辺野古移設の
国内法がないので、日米安保条約を適用し、履行をするのは
正当であると言っているのである。
ここで問題なのは、条約法条約ににおいて、「条約の不履行の理由に
国内法を用いてはならない」とある。この意味は条約は国内法より
優先するので、条約が国内法と抵触する場合は国内法を適用しては
ならないと解釈できる。
しかし、判決は国内法が存在しないにもかかわらず、日米安保条約の
優位性を示したことである。
24. 2016年12月14日 10:35:20 : sFjcRNOwiE : ILR45hHeHGM[15]
アメリカが抜けちゃったTPPにしても、国民多数が反対のカジノ法案にしても、安倍が血相変えて突き進むのはやはり、お尻をペンペン叩かれてるからなんだな。
いやだなあ。日本の総理の尻を叩いていいのは、有権者である日本国民だけなんだがなあ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/488.html#c24
2. 2016年12月14日 10:37:39 : qbzIVVDG52 : 9xmuICjo2FE[12]
オスプレイ墜落< だから、あんな高いだけの欠陥商品は買うなっていったのに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/522.html#c2
3. 日高見連邦共和国[3268] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 10:39:34 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[166]
あんなん、明らかに『墜落』なのに、“不時着”とか“着水”なんて言って誤魔化そうとするアホマスゴミ。(笑)
傑作は昨晩の『ニュースチェック11』での女キャスター。思わず本音(事実)、
『この事故は・・・』
と言っちゃった後少しの沈黙、『不時着』と言いなおしてた。表情を変えなかったのはさすが?(笑)
チヌークは機体強度と気密性も高く、着水してもしばらくは“浮いていられるよう”に設計されている。
翻って、オスプレイはどうよ!(笑)翼はもげ、機首は千切れ、重いエンジンが脱落したのが幸い?
・・・浅瀬の波に揺られて首チョンパした機種部が、ユラユラと揺れていたね。これで防弾性、大丈夫?
さらに飛び散った大き目の破片のひとつが見事に波間に浮いていた。樹脂のカバー部か?
“こんなモン”に命を預けてる米軍海兵隊員には、心から『可哀想』と言うしかない。
それにしても、朝もはよから、大量の警官によるあの“物々しい警戒線”何よ!?
日本が“独立国ではない”って事がはっきり分かる最新の実例でした。
・・・せめて沖縄くらい、早く独立するか!(マジで)
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/522.html#c3
7. 真相の道[1689] kF6RioLMk7k 2016年12月14日 10:39:37 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[604]
> 参議院議員・民進党代表蓮舫(戸籍名村田蓮舫)氏を2016/12/13東京地検特捜部直告班に刑事告発。
容疑は公正証書原本不実記載等未遂罪
蓮舫の二重国籍問題は尾を引いてますね。
起訴となれば影響は計り知れなくなるでしょう。
25. 2016年12月14日 10:40:21 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[141]
>>23
シンガポールも自国民はカジノ禁止ですよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/488.html#c25
15. 2016年12月14日 10:41:34 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-6882]
2016年12月14日(水)
自公維 年金・カジノ強行 欠陥そのまま 審議尽くさず
共産、採決に抗議 4野党 両法案に反対
国会きょう会期末
延長国会の会期末(14日)を前にした13日、「年金カット法案」が参院厚生労働委員会で採決され、自民党、公明党、日本維新の会の賛成で可決されました。また、カジノ解禁推進法案も参院内閣委員会で採決され、自民、維新と、公明の一部の賛成で可決されました。審議のなかで、両法案の問題点が明らかになるなかでの暴挙です。日本共産党は、両法案の採決に強く抗議し、廃案を要求。日本共産党、民進党、希望の会(自由、社民)は両法案に反対しました。与党は14日の参院本会議で両法案を採決することを狙っています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121401_01_1d.jpg
(写真)首相に質問する倉林明子議員=13日、参院厚労委
年金カット 許されない
倉林氏が主張 参院厚労委
日本共産党の倉林明子氏は参院厚労委の質問で、年金も医療・介護も改悪で「こんな仕打ちが許されるのか」という年金受給者の怒りを示し、「こんな法案を成立させるなど立法府の責任が問われる」と強調しました。
安倍晋三首相は「基礎年金で生活を賄うことは厳しい」と答弁、年金政策の行き詰まりを認めました。
反対討論で倉林氏は(1)現役世代の賃金に合わせて改定する「賃金マイナススライド」で、ただでさえ低い年金をさらに引き下げて将来世代に引き渡す(2)年金抑制の「マクロ経済スライド」の未実施分を翌年以降に繰り越して実施する「キャリーオーバー」制度の導入で、ただでさえ弱い最低保障機能をさらに弱める(3)年金削減の一方で積み増した積立金を株価維持のために注ぎ込み危険にさらす―と指摘。「『減らない年金』への改革に踏み出し、年金額を引き上げることを目指すべきだ。必要な財源は消費税に頼らず、応能負担の原則に立った税制改革で確保すべきであり、法案は廃案にすべきだ」と主張しました。
採決後、採決を傍聴していた全日本年金者組合の人たちは、院内集会で「明日の本会議採決に反対し、発動させないたたかいに立ち上がる」と決意。激励に駆け付けた倉林氏は「たたかいはこれからです。年金カット、戦争法を進める安倍政権を倒そう」と力を込めると、「そうだ」の声と拍手がわきました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121401_01_1e.jpg
(写真)反対討論する田村智子議員=13日、参院内閣委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121401_01_1f.jpg
(写真)質問する大門実紀史議員=13日、参院内閣委
カジノは依存症を生む
田村・大門氏 参院内閣委
カジノ解禁推進法案が13日夜の参院内閣委員会で一部修正のうえ採決され、自民、維新の両党と公明党の一部の賛成で可決されました。日本共産党、民進党、参院会派の「希望の会(自由・社民)」は反対しました。同日、予定されていた質疑が終了後、同委理事会で急きょ修正案を含む採決を自民党が提案。共産党と希望の会は激しく抗議し反対しました。
反対討論に立った共産党の田村智子議員は「今朝の理事会でも合意に至らなかった採決が突如として行われることに強く抗議する」と表明。「参議院の審議が尽くされたどころか、乱暴に断ち切られた。反対多数の国民の声を乱暴に踏みにじった」と批判しました。
田村氏は「このような乱暴なやり方で刑法に大穴をあけることは断じて許されない」と強調。「新たなギャンブル依存症を生み出す法案は認められない」と述べました。
これに先だって、日本共産党の大門実紀史議員は同日の参院内閣委員会で、刑法が禁じる賭博場・カジノを合法化するカジノ解禁推進法案について、「世論は反対。国民の声を受け止め立ち止まるべきだ」と強く反対しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121401_01_1.html
2016年12月14日(水)
カジノ解禁 誰のため
癒着 違法性 海外資本 闇の構造
参院内閣委 大門議員の追及
「ギャンブル依存症製造計画」そのもの
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121403_01_1.jpg
(写真)法案提出者(手前)に質問する大門実紀史議員(中央)=13日、参院内閣委
カジノ推進勢力と関連業界の癒着、民営賭博と刑法の壁、日本人の資産をねらう海外巨大カジノ資本の暗躍―。日本共産党の大門実紀史議員は13日の参院内閣委員会の質疑で、カジノ解禁推進法案をめぐる闇の構造と法的限界を厳しく追及しました。
関連業界、推進派に献金
いまは、献金を受けてその企業・業界の利益を図る質問をしただけでも受託収賄に問われる時代です。
大門氏は「議員立法を出し、特定の企業や業界に利益誘導するのはもっとも危ない話だ」と指摘し、法案提出者がカジノ関連企業であるパチンコ・パチスロ、ゲーム機器メーカーなどから政治献金を受けたり、パーティー券を購入してもらっていないかただしました。
法案提出者の西村康稔衆院議員(自民党総裁特別補佐)は、自身が代表を務める政党支部が大阪府のスロットマシン製造販売業「パイオニア」から2013年から3年間に111万円の献金を受け、小沢鋭仁衆院議員(日本維新の会)の資金管理団体はパチンコホールで全国チェーン展開している「ダイナム」から13年と15年に計130万円のパーティー券代を受け取っています。
とくに「ダイナム」は、事業計画に「ジャパン・カジノへの挑戦」をかかげ「日本でのカジノ参加が決定すれば、当社グループの新たな事業の柱になる」としているカジノ推進企業。国内のカジノ解禁で大きなもうけをもくろんでいます。
大門氏が、資金の返還をしないのかただしたのに対し、小沢氏は「検討する」と答えました。
大門氏は、カジノ利権に群がる黒い疑惑について「党として徹底して調査する」と表明しました。
「民営」は合法化できず
カジノは賭博であり、それを合法化するのであれば、競馬や競輪などの公営賭博と同様、刑法の違法性を阻却(とりはずすこと)しなければなりません。
カジノ法案は、自民党が06年にまとめた法案要綱の段階では、地方自治体を運営主体とする「公設カジノ」とされていました。それが「完全民営化」した「民営カジノ」に大転換をとげたのは、旧民主党議員を中心にした超党派のカジノ議連(国際観光産業振興議員連盟)が11年8月にまとめたカジノ法案でした。
「公設、公営、公益のため」という原則で公営賭博を認めてきた従来の法体系からは「民営カジノ」の違法性の阻却など論外です。法務省は12年4月、民主党合同部会に「民営賭博はむずかしい」という態度をとり、違法性阻却の具体的な要件を示しました。
大門氏は、現在の法体系では民営カジノは合法化できないという原則を確認するために、当時の民主党法務部会長だった松野信夫氏や法務省刑事局の当時の担当者らを参考人として招致することを要求。難波奨二内閣委員長は「理事会で協議する」と答えました。
なぜ違法性阻却が困難な民営カジノになったのか―。大門氏は「日本のカジノに具体的なスポンサー、海外勢が現れ、投資効率が高い完全民営を求めたのではないか」と論をすすめました。
ねらいは日本人の貯蓄
法案提出者の細田博之自民党総務会長は、カジノ議連会長として、多くの海外カジノ資本関係者と会ってきたなかで、「観光や雇用にもつながるといわれた。カジノのノウハウ(知識や経験)が日本にはないから、海外企業と日本企業のジョイントになる」とのべました。
大門氏は「海外のカジノ資本は日本に進出して外国人の観光客を増やすなどとはいっていない。彼らの狙いは日本人の金融資産が大きいからだ」と指摘しました。海外の投資銀行などの試算でも、日本のカジノから得られる利益の大半は、日本人客からだと見込んでいます。
大門氏は、カジノ推進派のシンクタンクとなっている大阪商業大学の谷岡一郎学長が新聞紙上でカジノの「効果」として「海外からの投資が盛んになり、高齢者のタンス預金など“世の中に出て来にくいカネ”が回り始める」と公言していることをあげ、「日本人を繰り返しカジノに行かせ、金を巻き上げようとするカジノはギャンブル依存症製造計画だ」と強く法案に反対しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121403_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/503.html#c15
15. 2016年12月14日 10:45:38 : HBdx4DOOro : VGVFtM5vDlw[3]
日本政府、米軍オスプレイの飛行停止を要請 沖縄海上に不時着
2016年12月14日10時30分 朝日新聞
[東京 14日 ロイター] - 日本政府は米軍の新型輸送機オスプレイ1機が13日夜に沖縄県沖に不時着したことを受け、米軍に同機の飛行停止を要請した。安倍晋三首相は14日午前、官邸で記者団に対し、「重大な事故を起こしたことは大変遺憾。米側には原因の徹底的な究明、安全の確保について強く要請している」と語った。
稲田朋美防衛相は14日午前2時過ぎ、在日米軍のマルティネス司令官に電話で遺憾の意を伝達。その後、記者団に対し、「安全性が確認されるまで、飛行停止を要請した」と語った。マルティネス司令官は、事故の重大性を受け止めた上で、沖縄県の懸念払しょくに努力する意向を示したという。
在沖縄海兵隊はロイターに対し、14日はオスプレイの飛行を計画していないことを明らかにした。
垂直に離着陸する新型輸送機オスプレイは、2012年に米軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)に配備。現在、日本国内では24機が運用されている。開発段階から事故が相次ぎ、沖縄県では配備に反対する声が広がった。今回の事故は普天間基地の名護市辺野古沖への移設をめぐる沖縄県と日本政府の対立に影響しそうだ。自衛隊も17機の導入を計画している。
海上保安庁によると、今回事故を起こしたオスプレイは、13日夜に沖縄本島東の海上に不時着。同日午後9時50分ごろに米軍から海保に連絡が入った。乗員5人は米軍が救助し、うち2人が負傷した。海保は巡視船2隻を現場に派遣した。
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKBN143020.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/514.html#c15
2. 2016年12月14日 10:48:09 : tSzQXEvj05 : g5xSXVuZSfo[2]
日本が厳重抗議して効果があった例を知らない。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/295.html#c2
1. 2016年12月14日 10:48:10 : bo73jl1NuF : Hld858t@0GA[11]
民進党もさることながら、
自民党、公明党の議員全員は本当に後援者に説明して継続支持が貰えるのか?
それとも支持者も議員も党が決めれば無思考、無反応状態か? 自民党と利権
の無い普通の有権者が投票しないと自民党議席は維持できない筈だが、「野
党に投票してもね!」と言って棄権をすることもなく無思考のまま投票所にせ
っせと歩いて行くのかね?
1. 2016年12月14日 10:48:37 : 4jF8nXplNk : jlsx4gjYum0[9]
この投稿内容には、貧相の道=田崎史郎は
ぐうの音も出ないだろうな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/524.html#c1
5. 2016年12月14日 10:48:51 : pjnyETIfLM : bSBNFJwZj@I[6]
今まともなメディアはゲンダイとリテラくらいですね。
特にリテラは優秀です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/502.html#c5
6. 日高見連邦共和国[3269] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 10:49:25 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[167]
>規則で米国大統領は搭乗できないヘリ
しかも、規則で最高速度を出せる高度飛行が、30分以上は連続で出来ない特別仕様。(笑)
(カーゴベイが与圧されておらず、空調も無し、内装も無しの配線剥き出し“漢”仕様)
思い出そう。オバマさんの広島訪問のときも、セントレアからヘリに乗り換える際、
『オスプレイも警護として随伴しています』と、どっかのニュースで報じていた。
実際問題として、“随伴飛行でさえ怖い”ってのがオスプレイという欠陥機だ。
実際、コイツ(⇒♂レイプ)に1機100億円以上とは、本当に笑えない冗談だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/518.html#c6
26. 2016年12月14日 10:52:21 : ERlIvFneW7 : xYISfcEhPfM[1]
バカが身包み剥がされるだけだ!
ギャンブルで儲かるのは経営サイドのみ。
5. 2016年12月14日 10:52:51 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[118]
白紙は黒い領収書
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/454.html#c5
22. 日高見連邦共和国[3270] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 10:53:05 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[168]
>>17>>21 『珍走の道』
アレレ?私のコメントへのレスは?(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/489.html#c22
「社会の未来と改善は子ども達の未来を守ること」
― amaちゃんだ (@tokaiama) 2016年12月13日
なんだけど、グローバル金融資本が持ち込んだ「自分の利権だけを守る」思想に洗脳されてしまった拝金ゾンビばかりの社会になった
強欲な利己主義者ばかりの老人社会になって、若者達を大切にしなければ自分たちの未来さえもないことを理解できない
みんな60歳を過ぎた
― amaちゃんだ (@tokaiama) 2016年12月13日
みんな痴呆ばかりだ
みんな癌患者ばかりだ
自分たちを支えてくれるはずの若者達を足蹴にしてきた強欲な老人ばかりの社会になった
助けてくれる若者などいない
あたりまえだ! カネもやらず、未来を育てもしなかった
次に来るのは大規模な姥捨山
「安楽死」しかない
我々は、近代社会における「日本人」というアイデンティティ=日本国家の自滅崩壊を見せつけられている
― amaちゃんだ (@tokaiama) 2016年12月13日
政治はウソだけ、議員はアホだけ、企業は金儲けだけ、どこにも未来を育てる者がいない
人々は老化し、劣化し、若者は消え去り、強欲だけが社会を支配している
あらゆる知性が劣化し滅亡する
もう、はっきりと見えるだろう
― amaちゃんだ (@tokaiama) 2016年12月13日
日本社会には何一つ良き未来が遺されていない
国土は放射能に汚染され、人々は無知蒙昧
知性は劣化し、利他主義は利己主義に押し潰された
もう日本人の生きる未来など存在しない
見えるのは巨大なジェノサイド、安楽死施設だけだ
ナチスは排ガス死を安楽死と呼んだ
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/433.html
6. 2016年12月14日 10:55:16 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[119]
>>4.です 間違えましたので。
書き直し。
自民党 白紙は黒い 領収書
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/454.html#c6
18. 日高見連邦共和国[3271] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 10:57:19 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[169]
『珍共産主義クラゲ』
ああ、だから何?
何ひとつ、私の指摘の“核心”に答えられてないの、分かってるダロ?自分で。
オマエのコメントを読むと、『負けました』としか聞こえない。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/477.html#c18
4. 2016年12月14日 10:58:18 : tSzQXEvj05 : g5xSXVuZSfo[3]
自分で自分を批判しているわけか。書いてあることはアメリカの行動には全てあてはまる。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/304.html#c4
1. 2016年12月14日 11:01:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-6881]
2016年12月14日(水)
廃炉へ人員の集中を
衆院委 高橋氏ただす
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121405_02_1.jpg
(写真)質問する高橋千鶴子議員=8日、衆院復興特委
日本共産党の高橋千鶴子議員は8日の衆院震災復興特別委員会で、東京電力による福島第1原発の廃炉作業で相次ぐ人為ミスは、「過酷事故につながりかねないものだ」と指摘し、「廃炉、事故収束作業への人員の集中が必要だ」と求めました。
高橋氏は、4、5両日に立て続けに起こった同原発の人為的ミスによるトラブルについて、東電による再発防止策をただしました。
東電の山口博副社長は相次ぐトラブルに謝罪を表明。「社員への教育訓練や施設改善を行うことで徹底した対策をとる」と表明しました。
高橋氏は、福島第1・第2両原発の設備工事で、計画や変更を届け出ない法令違反が続いたことについて、「法令に熟達する人が圧倒的に少ないのではないか」と迫りました。
また、労基署の監督指導結果(2015年分)で、違反率が依然、廃炉作業で54%、除染作業で64・6%に達し、違反事業者の実数では増えていることを示し、人為ミスの背景に、「作業の細分化や下請け構造の多重化があるのではないか」とただしました。
さらに高橋氏は、賠償業務の社員が11年の3400人から15年の2400人へ3割減となる一方で、派遣・委託は6800人にものぼることを指摘。東電による人員合理化、派遣・委託への置き換えなどが廃炉、賠償事業に影響を与えているのではないかと追及しました。
山口氏は、「(人員合理化による)現場への影響はない」と強弁。高橋氏は「安全対策も信頼回復も決め手は人だ。第2原発の廃炉を決断し、柏崎刈羽原発の再稼働を断念して、習熟した人員を廃炉、事故収束に集中せよ」と求めました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121405_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/121.html#c1
15. 2016年12月14日 11:02:11 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[69]
佐藤榮佐久さんの二の前は真っ平御免。命有ってのものだねサ。
だって、元が出たがり芸能界ですもの。タカダカ知事の報酬程度で命張れません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/464.html#c15
8. 2016年12月14日 11:02:53 : xe2UsTp0Oc : u5_yPLbiyis[2]
↑
そんなことより、オスプレイ安全投稿を繰り返した、この「真相の道」を逮捕しろ。
正真正銘の売国奴である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/519.html#c8
6. 2016年12月14日 11:03:00 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-6880]
2016年12月14日(水)
国民納得の徹底審議を
BS番組 穀田氏が強調
日本共産党の穀田恵二衆院議員は12日夜放送のBSフジテレビ「プライムニュース」に出演し、自民、民進、公明の各党議員らと、臨時国会で議論されているカジノ解禁推進法案と年金カット法案について、国会の審議のあり方に言及しながら議論しました。
穀田氏は、両法案は世論調査でも国民多数が反対であり、審議は尽くされてないと指摘し、徹底した審議で国民の信を問うべきだと主張しました。
カジノ法案に対して穀田氏は「ギャンブル依存症や多重債務などが重い問題だという負の部分が議論されていない」と指摘。カジノ解禁による経済効果を強調する推進派に対し「人の不幸を食い物にする、めちゃめちゃな議論だ」と厳しく批判し、同法案の強行採決をやめるべきだと述べました。
政治アナリストの伊藤惇夫氏も、国民が法案の内容をよく理解しないまま「『強引に通してしまえ』という雰囲気が与党内にある」と指摘。時間をかけて丁寧な対応をすべきだと話しました。
自民党の山際大志郎衆院議員は「丁寧に(審議を)やるべきだという声は真摯(しんし)に受け止める必要がある」とした上で「時間は有限だ。解決法を次つぎにつくる必要がある」と述べました。
番組の最後に国会の審議のありかたについて問われ、穀田氏は、国民が納得できる徹底した審議を行うべきだとフリップに書いて示し、国民主権の考え方をもとに「法案がもたらす国民生活への影響を常に明らかにする審議が必要だ」と答えました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121404_03_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/516.html#c6
4. 2016年12月14日 11:03:59 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[290]
見た目に不細工な機体が安全な訳がない。
バランスのとれた良い機体は、見た目も美しいものだ。
米国が同盟国に押し付けるような機体は欠陥品だよ。
素晴らしいい機体は、同盟国といえども簡単には輸出してくれない。
それが米国だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/522.html#c4
2. 日高見連邦共和国[3272] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 11:06:00 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[170]
確かに、“なんじゃソレ感”は否めないが、まあ、最後まで
“戦いブリ”を見せて貰ってからでも、批判は遅くない。
結局、衆参両院で『3分の2』を握られている以上、“やれる事”は限られている。
これも『民進党の終わりの姿』と思えば、ここから生まれる未来に思いを馳せよう。
『1週間の国会再延長』をもぎ取れれば“戦術的な勝利”と言えるんジャネ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/523.html#c2
3. 2016年12月14日 11:06:47 : tSzQXEvj05 : g5xSXVuZSfo[4]
アレッポ全体が落ちれば、もうアメリカもアレッポに残った市民とかのためにとの理由で停戦を要求することはできなくなります。もうすぐです
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/300.html#c3
2. 日高見連邦共和国[3273] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 11:08:38 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[171]
で、結局、プーチンさんが強く希望した『天皇ご謁見』はお断り、ですか?
“北方領土問題解決”という重大事に、それも“大の仲良しさん”相手にコレ?
だから何ひとつ、“自分で言った事”が出来ないんだろうよ、安倍ちんよ・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/524.html#c2
5. 2016年12月14日 11:08:49 : XBDZ6BnPRk : TZOxLPw60XY[7]
不時着と墜落じゃ、大違いなのですが。
墜落だったの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/522.html#c5
9. 2016年12月14日 11:09:28 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[968]
日高見さん
自由党の政策は、TPPには反対だがFTAは推進する、だね。
いい加減にFTA推進は、ひっこめなさいよ。
いまだに、日米FTAはTPPよりはよい、と考えている人がいるようだから。
生活の党 2014年衆議院選公約より
http://www.seikatsu1.jp/policy/political_policy2014
日本の経済・社会を根底から破壊しかねないTPP には参加せず、各国とのFTA(自由貿易協定)を推進します。
(引用終わり)
7. 2016年12月14日 11:12:37 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-6879]
{5.リンク追加}
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161214&t=2&i=1165368086&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016121401000824.-.-.CI0003
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/516.html#c7
1. 日高見連邦共和国[3274] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 11:12:44 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[172]
>委員長、毎度済みません。甘利前大臣をお呼びください。委員会で諮っていただけませんか。理事会で、済みません。
>○委員長(林芳正君) ただいまの件につきましては、後刻理事会においてその取扱いを協議いたします。
お〜い、その“理事会で協議した結果”はドーなったんダヨっ!!
甘利のデコ助は、イケシャーシャーと国会に出てるんダロっ!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/517.html#c1
10. 2016年12月14日 11:13:25 : Y5rZ9bnXoM : Sog4vkrLKKw[1]
安倍政権は何をやったのか?
『何もやっていない』が答え。
金になりそうなことを「つまみ食い」しての『売名行為』だけはやった。
タダそれだけ。
3. 2016年12月14日 11:15:20 : iBOCztEBPA : LctyCvO579o[12]
今の民進党は信用できない。特に幹事長は百害あって一利なし。民進党幹事長はもしかして自民党と連立して与党になりたいのかも。与党に入りたいから野党共闘がいやなのだ。おおさか維新と同じ立ち位置を目指すのか。幹事長をどうにかしないと民進党は殲滅される。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/523.html#c3
1. 2016年12月14日 11:20:30 : XBDZ6BnPRk : TZOxLPw60XY[8]
最高裁判所が日ごろ墜落の危険が叫ばれ、アメリカ人の住宅地上空は決して飛行空域にしていない危険なオスプレイの飛行区域を、判決で沖縄県民に強制したら、はっきり言って最高裁判所が沖縄の人をあたかも土人扱いし差別したと言うことでしょうね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/525.html#c1
2. 2016年12月14日 11:25:46 : HBdx4DOOro : VGVFtM5vDlw[4]
オスプレイ墜落:翁長知事「とんでもない出来事」と強く批判
2016年12月14日 10:43 沖縄タイムス
名護市安部の海岸でオスプレイが墜落した事故で、翁長雄志知事は14日午前、「本当にとんでもない出来事だ。法治国家ではない」と強く批判した。登庁時、記者団に語った。
知事は午前11時30分に沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長、外務省沖縄事務所の川田司大使を呼んでおり、「強く県民の気持ちを伝える」と厳重に抗議する考えを示した。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/75667
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/525.html#c2
1. 2016年12月14日 11:26:18 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-6878]
2016年12月14日(水)
「6カ国協議は重要」
衆院委 北朝鮮問題で参考人
赤嶺議員質問
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121402_05_1.jpg
(写真)質問にこたえる伊豆見元参考人=13日、衆院安保委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121402_05_1b.jpg
(写真)質問にこたえる道下徳成参考人=13日、衆院安保委
衆院安全保障委員会は13日、北朝鮮の核・ミサイル問題についての参考人質疑を行い、東京国際大学の伊豆見元・教授と政策研究大学院大学の道下徳成教授が意見陳述しました。日本共産党から赤嶺政賢議員が質問に立ちました。
伊豆見、道下両氏は、北朝鮮の核・ミサイル開発が進展する現状を指摘する一方、対話の枠組みとして、「6カ国協議は依然として有効なツールだ」(伊豆見氏)、「6カ国協議は重要な枠組みだ」(道下氏)と述べました。
北朝鮮に対するこれまでの国際社会の対応の問題点についてただした赤嶺氏に対し、伊豆見氏は、「国際社会が、北朝鮮を普通の国家としてまともに相手にしてこなかったことが問題だ」と指摘。「国際社会は、今のままの北朝鮮を交渉対象にし、取引することを拒んできた。まずまともな相手として扱ってやるかどうかが大事だ」と提起しました。
赤嶺氏は、「日米軍事協力の新指針(ガイドライン)」に盛り込まれた自衛隊と米軍の共同計画の策定・更新について参考人の意見をただしました。
道下氏は、「集団的自衛権が限定的とはいえ行使できるようになり、朝鮮半島有事に自衛隊がとれる行動も幅が広がっている」と指摘。米韓、日米の共同計画が一体のものとして連接される可能性についても言及しました。戦争法の下で、朝鮮半島有事に対する米軍主導の共同計画づくりの危険性が浮き彫りになりました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121402_05_1.html
2016年12月14日(水)
北朝鮮の核 対話に徹し解決を
笠井議員 具体的行動を提起
衆院特委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121402_04_1.jpg
(写真)質問する笠井亮議員=13日、衆院拉致問題特委
日本共産党の笠井亮議員は13日の衆院拉致問題特別委員会で、北朝鮮による核・ミサイル開発問題を取り上げ、日本政府が、軍事対軍事の悪循環を深刻にする道でなく、対話による解決に徹し、「核兵器のない世界」に向けた具体的行動にとりくむことを求めました。
国連安保理は11月30日に、北朝鮮による9月の核実験と繰り返される弾道ミサイル発射に対して、新たな制裁措置を盛り込んだ決議2321号を全会一致で採択しています。
これまでの制裁決議との違いをただした笠井氏に対し岸田文雄外相は、北朝鮮最大の外貨獲得源である石炭などの輸出禁止は、「大きな効果が期待できる」と表明しました。
笠井氏は、決議2321号が、北朝鮮の外貨獲得源とされる国外への労働者派遣についても懸念と警戒を表明していることを指摘。加藤勝信拉致問題担当相は、国連本部での人権シンポジウム(1日)などにふれ、「国際社会もそう認識している。私も事実だとすれば人権侵害にあたると考える」と答えました。
笠井氏は、決議2321号は、2005年9月の6カ国協議「共同声明」を支持し、6カ国協議の再開を改めて要請していることを紹介。「米国や韓国の情勢が大きく動いている時だからこそ、日本政府には従来の延長線上にとどまらない外交的対応が求められている」と強調し、中国を含む国際社会による制裁の厳格な実施・強化を求めました。
岸田氏は「ご指摘はその通り」と述べ、「中国に対しても建設的な対応をしっかり求める」と表明しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-14/2016121402_04_1.html
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/736.html#c1
3. 2016年12月14日 11:27:16 : HBdx4DOOro : VGVFtM5vDlw[5]
オスプレイ墜落:宜野湾市長「大惨事なりかねない」「絶対に飛行停止を」
沖縄タイムス 12/14(水) 10:45配信
沖縄県宜野湾市の佐喜真淳市長は14日午前、記者団の取材に応じ、13日夜のオスプレイ墜落事故について「安全が確認できるまでは絶対にオスプレイの飛行は停止してもらいたい」と強調。早ければ同日中にも沖縄防衛局など関係先に対し、直接飛行停止を求める考えを示した。
佐喜真市長は事故について「われわれの一番懸念していたことが起こってしまった。非常に残念だ」と改めて遺憾の意を示した。その上で「こういう事案が万が一普天間飛行場周辺で起きれば、大惨事となりかねない」として、安全確認までの飛行停止が必要な理由を説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00075663-okinawat-pol
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/525.html#c3
13. 2016年12月14日 11:29:11 : cKME8XEMdw : bo6pTHLPwUo[21]
現代財閥と菅官房長官
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/455.html#c13
7. 2016年12月14日 11:33:14 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[1]
数日前、地方の電車内で高齢婦人2名の会話を、臨席で立ち聞きした。
一人が年金カット法案の話を切り出したところ、他方が「私は政治については関心がない!」と、話しを打ち切った。
こうした人物が選挙に行かないのだろう。自分の生活に降りかかる問題にも無関心とは・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/498.html#c7
2. 2016年12月14日 11:34:00 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-6877]
安倍外交破綻 メンツでTPP批准なら状況悪化
安倍外交の行き詰まりが顕著だ。ロシアのプーチン大統領は安倍首相との会談でロシアの主権を前提とした北方領土の「共同経済活動」を提案し、領土交渉の打開は望み薄となった。辞任要求にさらされる韓国の朴槿恵大統領は統治能力を失い、日韓「慰安婦」合意の行方は不透明に。ベトナム国会は日本からの輸入原発の建設計画中止を議決した。極め付きは、原発輸出などと並んで「成長戦略」の柱と位置付けられていたはずのTPP(環太平洋経済連携協定)だ。トランプ米次期大統領は首相との会談直後、「就任初日にTPPから離脱する」と宣言した。
それでもなお、首相はTPPを批准すると息巻いている。その際首相は、「保護主義か自由貿易か」と問題を単純に図式化した上で、自由貿易こそ相互に利益をもたらすと強調する。首相らが持ち出すのは、自由貿易において各経済主体がそれぞれ最も優位な産業分野に特化することで互いに利益を得ると説いた、あのリカードの比較生産費説だ。
だが、この説が前提とする自由貿易では、資本や労働力は国境を越えて移動せず、いわゆる「中間財貿易」も捨象されている。それゆえ、多国籍企業が国境を越えて自由に活動し、いわゆる「バリューチェーン」を形成している現代のグローバル経済とは合致しない。すなわち、ざっくり言えば、比較生産費説が約束した貿易量増大や実質賃金上昇が実現するとは限らない。
このことを現実の問題として示したのが、トランプ勝利の背後にあるとされる、北米自由貿易協定(NAFTA)のもたらした状況だろう。メキシコ農民は食えなくなり、多くの者が米国に向かい、低賃金労働者の増大によって米国の実質賃金は停滞を続けている。
ノーベル賞学者のスティグリッツ氏が、TPPは自由な貿易協定ではなく特定の団体(多国籍企業)の利益のための「管理貿易協定」だと批判したことは、今やよく知られている。「米国がルールを書く」とはそういう意味であり、それが広範な人々に上から押しつけられることが問題なのであり、「米国か中国か」という設問はミスリードだ。
そのトランプ氏がTPPに代わる2国間協議を推進するとしていることは、TPPが発効しなくても、その批准の帰結を危険なものにする。すでに多くの指摘にあるように、TPPが日米協議のスタートラインにされるおそれが強いからだ。引き返すなら今しかない。
(社会新報2016年12月7日号・主張より)
http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/161207.htm
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/517.html#c2
4. 2016年12月14日 11:35:10 : HBdx4DOOro : VGVFtM5vDlw[6]
オスプレイ墜落:関係首長、飛行停止を要求「集落に近く一歩間違えば大惨事」
2016年12月14日 11:20 沖縄タイムス
稲嶺進名護市長は14日午前、名護市安部の海岸のオスプレイ墜落現場を確認した後、市役所で報道陣の質問に応じ、「恐れていたことが現実のものになった。(墜落現場は)安部の集落に近く、一歩間違えばそれこそ大惨事だ」と憤った。
第一報を13日夜、市職員からの電話で知ったという。「起こるべくして起こった。常にわれわれはこういう危険にさらされている」と危機感をあらわにした。
墜落現場が辺野古新基地の滑走路が建設された場合の米軍機飛行ルートとなっていることにも言及し、「滑走路ができれば、さらに危険度が増すのは明らか。市民は安心して眠れない、日常の生活もできないという状況に置かれてしまう」と指摘した。同日中に沖縄防衛局を訪れ、抗議する意向も示した。
東村の伊集盛久村長、大宜味村の宮城功光村長も同日、事故原因が究明されるまでオスプレイの飛行中止を求めた。
普天間飛行場を抱える宜野湾市の佐喜真淳市長は14日午前、記者団の取材に応じ、13日夜のオスプレイ墜落事故について「安全が確認できるまでは絶対にオスプレイの飛行は停止してもらいたい」と強調。早ければ同日中にも沖縄防衛局など関係先に対し、直接飛行停止を求める考えを示した。
佐喜真市長は事故について「われわれの一番懸念していたことが起こってしまった。非常に残念だ」と改めて遺憾の意を示した。その上で「万が一、こういう事案が普天間飛行場周辺で起きれば、大惨事となりかねない」として、安全確認までの飛行停止が必要な理由を説明した。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/75669
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/525.html#c4
27. 2016年12月14日 11:35:47 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[157]
くそ!!アメリカ死ね!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/488.html#c27
1. 2016年12月14日 11:36:08 : tSzQXEvj05 : g5xSXVuZSfo[5]
テレビ人間にはろくなやつがいない。埼玉、千葉、いづれも人間のカスのような人間。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/117.html#c1
4. 2016年12月14日 11:37:19 : AbnCVNH6LU : 9BgEpDLAWwk[4]
だからネット軍師さまに対する不信があるんだって
あれこれ命令ばかりして全然投票しない
たられば ばかりで票結びつかない
最後は罵倒してくる
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/523.html#c4
6. 2016年12月14日 11:38:09 : ElacX27p0M : 56wbmaSbk_U[3]
地図上オスプレイが墜落した現場近くに「安部」
沖縄県民への侮辱と虐待をエスカレートさせる
海上保安庁とそのボス安倍に対するメッセージだな
ここまで日本国家を貶め亡国へと向かわせたA級戦犯
安倍に対する強烈なメッセージだな
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/522.html#c6
37. 歯磨き右近高山[887] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年12月14日 11:38:48 : Sg5lvd8zJU : eu_Z5GtaGgA[3]
>>10 >>15 >>16 >>26 >>29 >>35
日本人には政治を知っている人材が払底している。
総理 David Spector
財務 Robert Alan Ferdman
外務&防衛兼務 姜尚中
厚生労働 蓮舫
国土交通 David Atkinson
総務省 改め
電波自治 Martin Fackler
文部科学 Robert Cambel
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/479.html#c37
5. 2016年12月14日 11:41:39 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[127]
欠陥機かつ廃車予定の機種をべらぼうな高値で購入する日本、何なのだ。日本はゴミ捨て場か、それともATMか。笑わせるな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/525.html#c5
6. 2016年12月14日 11:42:30 : zEKLnmi5Uo : F@tgmZUd0l8[-13]
珍層も安全なオスプレイに乗せてもらえよ。あの世行きだが 嘲笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/525.html#c6
6. 2016年12月14日 11:43:27 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[394]
過去に公共事業で道路補修してほしいという住民の要望を国交省が反対して終わったようなケースがたくさんあるだろ?
このようなケースそのものも、国土交通省自らの既得権益に溺れ、これをごまかそうとする魂胆が見え見えであることが、国土交通省そのものに対する本質的な見立てそのものであることは、これを勘違いして、アメリカの言いなりと言っておきながら、自らの利益のことしか考えない大手ゼネコンもまた、核発電推進原理主義組織と同様の犯罪者であることは、「お国のため、天皇陛下のため」などと言っておきながら、昭和天皇自らが、苦渋の決断をして一億総懺悔により、戦前の日本を滅ぼす責任を、自ら被り、アメリカにしてみれば、天皇の地位は日本国民の意思に任せる、という条件でポツダム宣言の受諾に合意したものの、これを勘違いして、昭和天皇に濡れ衣を着せ、アメリカの言いなりに成り下がろうとした官僚機構そのものが、使い物にならない間抜け官僚機構そのものであることは、外務省からして、核開発計画書そのものが動かぬ証拠であることは、アメリカからしてバレバレのことであることは、中国外務省ではありませんが「安倍総理は嘘つきだ」ということが、沖縄県民の皆様にとっても、お見通しのことであることは誰が見ても明らかなことだし、自分がロシアのプーチン大統領であれば、「誰が、このような嘘つきにほかならんさい安倍総理なんか、相手にするものか」というくらいの心境であることくらいは、大いに共感できるものであることも、国際社会全体の常識として、当たり前のことだし、これこそが自民党そのものに対する本質的な見立てであると同時に、このような自民党にまんまと騙されてしまった私たち日本人もまた、自らが、このような誤解を招き入れてしまったことこそが、私たち日本人にとっての本質的な見立てであると同時に、これこそが私たち日本人が自ら解決すべき課題でもあることは、厚生労働省にしてみれば、「保育園落ちた、日本死ね」ということ自体は、これをごまかそうとする魂胆見え見えの日本会議そのものが、憲法9条を亡き者にしてでも戦前の日本を取り戻そうとすること自体が、「お国のため、天皇陛下のため」などと言っておきながら、天皇陛下にとっても、これほど迷惑極まりないものであることは、誰が見ても明らかなことだし、これこそが「公共の迷惑極まりない存在であることくらいは、国際社会全体としての常識として、バレバレんもことであり、この日本会議だけが、多極化の捨て石となり、どんどん涙をながしつづけながら、どんどん泣き寝入りをして、どんどん歴史の闇の中に、ひっそりと消えていくしかない道を選択したまでのことであり、これに対しては反論の余地はどこにもないこと当たり前のことだし、むしろ、これこそが「お国のため、天皇陛下のため」なのだと思えば、幾らでも出来て当然のことだし、こうした悪意を持った権力者と日本会議だけが、誇りをもって、どんどん涙を流し続けながら、ド意欲も熱意も全てを喪失し、アメリカの言いなりになって、どんどん譲歩して、どんどんもがき苦しみ、どんどん涙を流し続けながら、どんどん大損することになろうとも、どんどん一人負けをして、どんどん泣き寝入りをすることこそを、誇りとして国際社会にどんどん見せつけて行けば、全人類からは「天皇陛下有難うございます。どうぞ心置きなく、どんどん涙を流し続けながら、どんどん一人負けして、どんどんひっそりと泣き寝入りをしながら、そのまま、そっと静かに幸せに暮らして下さいます様、暖かく見守って参りますから」ということで応えて貰える様になることを誇りとして頂ければ、日本人としては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、全人類が共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らしていくことで、どんどん見せつけながら、名誉ある孤立化をして、そっと静かに自立自律していく道を選択していくことで、日本の運命を大きく変えていくきっかけとすれば、もうこれだけで構わないのでは?
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/497.html#c6
7. 2016年12月14日 11:46:03 : zEKLnmi5Uo : F@tgmZUd0l8[-12]
天罰だ。売国奴くずの安倍への天の怒りだ!糞安倍め地獄へ落ちろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/522.html#c7
7. 2016年12月14日 11:46:11 : xe2UsTp0Oc : u5_yPLbiyis[3]
米国による支配というのもあるだろうが、
ドイツやフィリピンなどを見てると、それよりも本質は、
日本独特の、ヨイショ文化、付和雷同文化だろうね。
強い者にへつらっておれば安心だ、という。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/525.html#c7
2. 2016年12月14日 11:46:33 : JwUoe1xpDI : ld_DFFBKKZU[24]
支離滅裂、奇妙奇天烈、唯我独尊、自己満足、迷惑千万、傍若無人、以下∞
の能力にかけては、人工知能よりも安倍の無能の方が格段にレベルが上である
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/431.html#c2
8. 2016年12月14日 11:50:25 : RUUL2WQrqM : A0SWrYgzRUA[1]
沖縄が立ち上がれではない、国民が立ち上がることだ。
憲法を徹底させるたたかいに立ち上がり、社会と人間のクズである軍人と基地・軍事施設、軍需経済の全てを一掃することだ。
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
http://esashib.com/716.htm
沖縄の基地問題に対する国民の総意は人間のクズである軍人と軍事施設の全てを沖縄から一掃しないとマトモな生活が出来ないというものだ。
沖縄の歴史がそれを求めている。戦後、基地・自衛隊・米軍が沖縄の資産・自然・人命を奪い続けて来た。
沖縄に血と硝煙の臭いを撒き散らす軍人と軍事施設が存在するということはゴキブリが飛び回る部屋で暮らすに等しい。
この基地をあの基地に入れ替えるとか、こっちの危険を取り除いてあっちに移すとかのインチキ策は根本の問題とは関係ない。
部屋からゴキブリとゴキブリの巣、即ち基地・自衛隊・米軍を取り除くことが沖縄問題の根幹なのだ。
宣伝リンク認定26811072.html
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm
沖縄平和経済の発展を軍事経済が阻害している。
米軍も共犯の自衛隊も、中東やベトナムで無残に殺された市民殺しの血にまみれている。
手が汚れているんだ。
国のために他国の市民に平気で銃口を向けるような人間のクズ犯罪者が闊歩する街が経済的に栄えるはずがないだろうが。
そういう血と硝煙の臭いがする人間が沖縄の町にいるだけで、平和な経済的発展は出来ない。経済がヘコんで行くんだよ。
米軍と自衛隊の軍事施設のすべてと軍人を沖縄から一掃して平和経済の元で沖縄が発展するのが国民の悲願である。
朝鮮も中国もロシアも脅威などゼロである、
日米の軍事財界がありもしない脅威を煽り軍事挑発を繰り返して来た、そうして税金を盗み出しているだけだ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
日米安保・アメリカ軍第32高射砲隊B中隊アイザツク・J・ハート軍曹は、由美子ちゃんを車で拉致して、嘉手納基地に連れ込み、軍の施設内で何度も何度もレイプし、最後には殺し、その遺体を嘉手納の米軍部隊のゴミ捨て場に捨てたのである。
由美子ちゃんは、唇をかみしめて、右手に数本の雑草を握りしめているように死んでいた。
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/snow_torajima/35898689.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/525.html#c8
1. 2016年12月14日 11:50:26 : xe2UsTp0Oc : u5_yPLbiyis[4]
申すまでもなく、無責任の道、売国の道です。この投稿者は。
>沖縄配備のオスプレイは 沖縄の現行機よりも 重大事故率が低い! 沖縄 ...
www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/790.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 07 日 11:18:19: afZLzAOPWDkro ... 沖縄配備中の重大事故率の高い現行機はOKで、より事故率の低いオスプレイはダメというのはメチャクチャ. 上記のとおり、沖縄配備中の現行機の重大事故率のほうがはるかに高い ...
>根拠のない 刷り込みは、やめましょう。。 真相の道 - 阿修羅
www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html
2012/07/26 - 原発にしてもオスプレイにしてもハイテクの塊であり、同時に危険物ですが、. 原発は確かに危険ですが、オスプレイは危険ではありませんよ。 正確に言えば、沖縄に配備されるオスプレイMV22は、沖縄に既に配備されている現用機CH-53D ...
>オスプレイ、平均より低い 事故率 (産経ニュース) 真相の道 - 阿修羅
www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/552.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 7 月 05 日 16:53:43: afZLzAOPWDkro ... 沖縄に配備される予定のオスプレイ:MV22の事故率は、上記の通り、海兵隊所属のヘリを含む航空機の平均事故よりもかなり低かったのです。 これについては、昨日放送されたテレ朝 ...
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/528.html#c1
1. 真相の道[1690] kF6RioLMk7k 2016年12月14日 11:52:14 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[605]
> なんと民進党が13日、徹底抗戦から柔軟姿勢に転じたと言う。
> 修正法案の採択に民進党が応じたため、急転して採択が行われ、自公と維新の賛成で参院内閣委員会で成立したというのだ(東京新聞)
民進党は強行採決だ!と喚いていましたが、結局民進党は採決に応じた。
これで民進党は「強行採決」とは全く言えなくなりました。
採決に同意したのだから当たり前ですね。
はしごを外された形の共産党、社民党は激怒しているようですが、民進党はどこ吹く風。
民進党はわけのわからない政党ですね。
共産党、社民党でなくてもそう思うでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/527.html#c1
2. 2016年12月14日 11:52:51 : AbnCVNH6LU : 9BgEpDLAWwk[5]
で、幸福の科学はカジノに賛成なのかね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/528.html#c2
36. 歯磨き右近高山[888] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年12月14日 11:54:32 : Sg5lvd8zJU : eu_Z5GtaGgA[4]
>>22コラ‼‼‼ どういう点が「アホ」なのかを書かずに貶すお前こそ、「阿修羅」に一文字も書く資格がないドアホなんやっ‼
田崎真也SELECTのWine、食材で酒池肉林………かどうか知らないけど、
>>13 本日のスポンさんには拍手。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/430.html#c36
5. 2016年12月14日 11:55:04 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[2]
21兆円だけでは済まないであろう。今後、数百年も続くことになろう。チェルノブイリ原発事故を思えば明白だ。
現在、不可能とされる放射能の消滅技術を一刻も早く開発することが先決だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/474.html#c5
3. 2016年12月14日 11:55:45 : xe2UsTp0Oc : u5_yPLbiyis[5]
自分の年金削られて、とてもうれしい、真相の道。
あ、それとも年金なんて元々納めてないか? バカウヨは。
2. 2016年12月14日 11:56:03 : HBdx4DOOro : VGVFtM5vDlw[7]
カジノ解禁法案、修正案の衆院回付で14日成立 年金法案も参院本会議で成立
産経新聞 12/14(水) 8:09配信
参院内閣委員会は13日夜、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)整備推進法案について自民党などの賛成多数で可決した。自民党が採決前に修正案を示し、民進党は採決を受け入れた上で反対した。修正案は会期末である14日の参院本会議で可決後に衆院に回付され、本会議で同意多数となり、成立する見通しだ。年金支給額抑制を強化する年金制度改革法案も13日の参院厚生労働委員会で与党などの賛成多数で可決され、14日の参院本会議で成立する。
民進党はIR法案の廃案を訴えていたが、自民党の修正案提示で対応を一転させた。ただ、年金制度改革法案なども含め「審議不十分」との姿勢は変えていない。共産、自由、社民との野党4党で14日に安倍晋三内閣不信任決議案を衆院に提出する方針で、14日の幹事長・書記局長会談で最終判断する。政府・与党は14日まで延長した会期の再延長は行わずに、同日中に決着を図る。
IR法案は超党派の議員立法で、カジノや国際会議場、大型ホテルなどが一体となったIRの整備を政府に求める内容。法施行後、政府は1年以内をめどに具体策を定めた実施法案を制定する。
自民党は13日中の参院内閣委での採決を求めたのに対し、民進党は法案の出し直しを要求したため、自民、民進両党の参院幹事長らが断続的に協議。自民党はカジノによるギャンブル依存症防止策の強化や、付則で施行後5年以内に「必要な見直し」を行うことを盛り込んだ修正案を提示した。これを受け、民進党は採決を容認した。自主投票で臨んだ公明党は委員2人の賛否が割れた。
年金制度改革法案は、現在の高齢者への給付額を減らし、若者世代が将来受け取る水準が想定以上に下がらないようにする内容。安倍晋三首相は13日の参院厚労委で「今回の改定は(年金制度の)持続可能性を高めるもので、さまざまなケースに対応して給付と負担を調整する仕組みにしている」と強調した。民進党や共産党は「年金カット法案だ」などとして反対した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000501-san-pol
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/527.html#c2
3. 2016年12月14日 11:57:01 : HBdx4DOOro : VGVFtM5vDlw[8]
<カジノ法案>午後成立 野党、内閣不信任案提出へ
毎日新聞 12/14(水) 11:10配信
カジノ解禁に向けた「統合型リゾート(IR)整備推進法案」(カジノ法案)は14日午後、参院本会議で自民党、日本維新の会などの賛成多数で可決される。ギャンブル依存症対策の強化などを盛り込んだ修正議決のため、直ちに衆院に回付され、同日午後の本会議で可決・成立する見通しだ。民進、共産、自由、社民の野党4党は安倍内閣に対する不信任決議案の提出などで徹底抗戦する構えだ。臨時国会は会期末を迎え、与野党の攻防が激化している。
野党4党は14日午前に国会内で幹事長・書記局長、国対委員長らによる会談を開いた。カジノ法案の廃案を目指す方針を確認するとともに、与党側が同日中の採決に踏み切る場合は内閣不信任決議案を共同提出することを確認する見通しだ。
民進党の山井和則国対委員長は14日午前の党会合で「カジノ法案採決を阻止すべく、衆参とも一致結束して戦う。内閣不信任案の提出も視野だ」と呼びかけた。民進党は伊達忠一参院議長に対する不信任決議案の提出も検討している。
一方、安倍晋三首相は14日午前「何があっても万全の態勢で臨んでもらいたい」と述べ、カジノ法案成立に向け結束するよう指示した。自民、公明両党は14日朝、東京都内で幹事長・国対委員長会談を開催。内閣不信任案が提出されれば否決したうえで、同日中にカジノ法案を成立させる方針を確認した。ただ、公明党は自主投票としたカジノ法案の採決では賛否が割れる見通しだ。【樋口淳也、高橋恵子】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000024-mai-pol
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/527.html#c3
4. 2016年12月14日 11:57:45 : AbnCVNH6LU : 9BgEpDLAWwk[6]
まぁ真相の道はヲタウヨ系軍事サイト
オブイエークトの記事を鵜呑みにする人だからねぇ
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/528.html#c4
14. 2016年12月14日 11:58:30 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[363]
韓国のマスコミは真面だから国民も真実を知り、こぞってデモをする行動は日本と大違い。日本はここまで悪の枢軸電通がマスコミを支配し堕落して安倍独裁制権を守り国民を欺いているのに国民は何も無かったかの様な静かな状況、若者の意識も違い危機感がない、無関心な高齢者も多い、情けない限りだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/455.html#c14
5. 2016年12月14日 12:00:49 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[91]
>>4
軍師がどうとかこうとか、何を言いたいのかわからん。
今回の民進党の対応について、>>4自身の考えを述べよ。
9. 2016年12月14日 12:01:25 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[26]
宜野湾市の佐喜真市長は辺野古新基地容認派です、口先では基地反対とかオスプレイ反対とか取材の有る時だけ言っていますが、常日頃はそういった集会に参加も抗議もしません、一日も早い普天間基地の閉鎖の裏には、一日も早い辺野古新基地建設の思いが有ります、名護市民の事など構っていられるか、早く宜野湾市の為に基地をどかせよと言うのが有ります、当然選挙の時には裏の思いは言わないので大勢の宜野湾市民が騙されて投票した結果でも有ります。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/525.html#c9
5. 真相の道[1691] kF6RioLMk7k 2016年12月14日 12:01:35 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[606]
>>03さん
民進党は民主党政権のときに、今回と同様の年金改革法案を提案しているのですよ。 (下記)
『民進党が今国会で「年金カット法案」と批判している年金制度改革関連法案に関し、旧民主党が政権時代に提案した新年金制度に同法案と同様の賃金変動に基づく年金抑制強化策が盛り込まれていることが分かった。』
http://www.sankei.com/life/news/161022/lif1610220034-n1.html
にもかかわらず暴言を吐き、採決拒否までしてきた民進党。
結局、民進党も同様の法案を提案していたことがバレて、採決に同意。
民進党は本当にメチャクチャな政党ですねw
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/528.html#c5
4. 2016年12月14日 12:02:04 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[604]
これで 売国奴自民党は 安泰だ
ますます 国民を飢餓に 邁進
馬鹿は死んでも直らない 馬鹿は死んでも 馬鹿のまま
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/527.html#c4
7. 佐助[4082] jbKPlQ 2016年12月14日 12:03:47 : xycDENzAlY : QRRRzMIJdWw[1]
垂直離着陸機オスプレイ,損害賠償は安保により日本側が払う
緊急着陸できなかったオスプレイ墜落事故
なぜ防衛庁は過去の問題点と受け入れ検査と性能確認や比較テストをしないのだろうか。不思議な国。
米軍は航空機事故を三つに区分。死者や全身障害者が出たり、200万ドル以上の損害が出たりした事故を「クラスA」、重い後遺症が残るか50万ドル以上の損害が出た事故を「クラスB」、軽傷者か5万〜50万ドルの損害が出た事故を「クラスC」としている。
政府の嘘がまたバレた
日米両政府は「二つのエンジンが停止することはほとんど考えられない」と指摘。同機にオートローテーション機能はあり、万が一エンジンが停止しても緊急着陸できるとしている。
転換中に二つのエンジンが停止すれば「機体は約490メートルも降下する」として、飛行高度によっては墜落に至る危険性を指摘されている。
(オートローテーションとは、一体どういう機能なのか?)
普通のヘリコプターですと、エンジンが止まると機体が落下します。その時、下から風を受けるわけです。その風の力でもって、この回転翼を回す。それで、その回転翼で揚力を作って、機体を支えて、ゆっくり不時着するというもの。
オスプレイは、2つエンジンがありますよね。
このエンジン、実は翼の中のシャフトでつながっているんです。
ですから、例えば、片方のエンジンが止まった場合、もう片方のエンジンの力でもって、両方の回転翼を回すことができるんですね。いつ確認したのだろう。原子炉と同じや。
二つを繋ぐシャフトが機能しなくなったり止まったらどうなるのだ。ヘリコプターから固定翼へ飛行モードを切り替えるのに約12秒のタイムラグは問題である,その時に乱気流など発生したらどうなるのだ。機体の降下で生じる空気の流れを利用して回転翼を回し緊急着陸する「オートローテーション」と呼ばれる機能が欠如しているといわれている。そして墜落して民間に被害があった時の責任や損害賠償は安保により日本側が払うのか。
オスプレイの品質を確認した性能データがないからなんともいえないが,重心位置(動的・静的)や安定性(動的・静的)などバランスの制御に致命的な問題点がありそうですね,バランスが崩れて墜落したら操縦ミスとして片づける考えに呆れてしまう。バランスが崩れる立て直しの効かないものは飛行中止し量産しないで普通に設計変更しろよ
追記
(オスプレイには六つの欠陥がある)
@オートローション(自動回転)機能の欠陥
通常,ヘリコプターに備わっている同機能が欠如しているため,エンジン停止時など緊急時に安全に着陸出来ない。二つエンジンがもしも停止すれば「機体は約490メートルも降下すると言われている。
Aボルテックス・リング状態
回転翼機特有の失速現象で,下降する際に左右の回転翼に渦巻き状の気流か発生し,制御不能に陥りやすくなる。
Bパイムットの操縦に起因する機体の振動
左右にローターがあるため,横軸方向での操縦が不安定になりやすい。低速飛行で水平飛行に制御出来ないので,墜落するオスプレイ。
C振動負荷の影響
従来のヘリと比べ,オスプレイは左右に回転翼があるという構造上,油圧配管や電気配線,機械系統の配置が複雑で不具合が生じやすい。左右の抵抗に差がでるとバランス崩れ制御困難となり立て直せない。
Dローター後流とその翼端の渦に対する過敏さ
複数での近接飛行の場合,飛行に伴い発生する渦巻きなどにより,制御不能になることがある。
E垂直揚力による下降気流(ダウンウオッシュ)
着陸時に他機種の2倍の激しい吹きおろし気流が発生し,周囲のものを吹き飛ばしたり,着陸を困難にする。少なくとも影響を受けるとすぐにバランスが崩れ墜落するようだ[機体のバランスが崩れたら墜落する危険なオスプレイ]とくに後方の機体が前方を飛ぶ機体の乱気流に巻き込まれてバランスを崩すと墜落する。
過去の事例から離陸後の出力低下や低速時に回転翼を前方に傾けすぎると機体がバランスを崩し、左右の回転翼バランスが崩れ後方からの風を受けたりするとバランスが崩れ墜落している。操縦士は熟練でも,バランスを立て直せない。
オスプレイは左右の抵抗に差がでるとバランス崩れ制御困難となる。重心位置(動的・静的)や安定性(動的・静的)などバランスの制御に致命的な問題点があり。劣化すると共振・共鳴振動から,左右のバランスが崩れ制御不能に陥る。そしてすべて操縦士によるミスにしてしまう。
普通のヘリコプターですと、エンジンが止まると機体が落下しますよね。その時、下から風を受けるわけです。その風の力でもって、この回転翼を回す。それで、その回転翼で揚力を作って、機体を支えて、ゆっくり不時着する。オスプレイはわずかな出力低下などの影響を受けると左右のバランスが崩れ墜落する。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/518.html#c7
4. 2016年12月14日 12:07:13 : fxLmrK4V8k : mHKTpgXW6iA[2]
日本側の検査をそのまま通すのでなく、この台湾の輸入国側による「厳密検査と不正発覚の場合日本にも責任を負わせる」対応方式を世界各国に広める必要がありますね。
原発電力会社みても判るとおり、世の中売りたい側、儲けたい側はねつ造、偽造、ウソ、まずいことは過小評価は日常行為ですからね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/130.html#c4
1. 2016年12月14日 12:08:49 : HBdx4DOOro : VGVFtM5vDlw[9]
オスプレイ墜落:機体バラバラ、一部が漂流
沖縄タイムス 12/14(水) 7:25配信
米軍のオスプレイ墜落から一夜明けた14日朝、沖縄県名護市安部の現場海岸には機体の一部が漂流している。機体がバラバラになったとみられ、事故の衝撃を物語っている。満潮時刻が近く、浅瀬に横たわっていた機体は大半が水没している。
上空は米軍ヘリ3機が旋回し、現状把握を試みている。陸にも警察官や米兵がいて、岸に打ち上げられた救命ボートを引き上げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00075620-okinawat-pol
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/529.html#c1
2. 2016年12月14日 12:09:29 : HBdx4DOOro : VGVFtM5vDlw[10]
稲田防衛相「墜落ではなく不時着水」 在日米軍にオスプレイの飛行停止を申し入れ
沖縄タイムス 12/14(水) 9:30配信
【東京】稲田朋美防衛相は14日未明、防衛省で記者団に「オスプレイが不時着水する事案が起き、大変遺憾」と述べた上で、「コントロールを失った状況ではなく、自発的にその場に着水したという説明を受けている」と話し、墜落ではないとの認識を示した。
稲田防衛相は深夜に在日米軍トップのマルティネス司令官と電話会談し、事故原因の究明と日本側への情報提供をもとめ、安全性が確認されるまでは飛行停止するよう申し入れた。
防衛省によると、マルティネス司令官は「沖縄の人々に与えたインパクト、重大性はよく理解している。事故原因については調査中。オスプレイは安全な航空機であると十分に理解してもらうために、できる限りのことはしたい」と返答。飛行停止については早急に検討する意志を示しただけだったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00075645-okinawat-pol
6. 真相の道[1692] kF6RioLMk7k 2016年12月14日 12:11:21 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[607]
>>01さん
> 沖縄配備のオスプレイは 沖縄の現行機よりも 重大事故率が低い!
その通りです。
あなたが引用した通り、オスプレイの事故率は沖縄の現行機よりも重大事故率が低いのです。
今回のオスプレイ不時着については現在原因を徹底究明中ですが、再発防止策を取った上で使用を続ければいいのです。
他の米軍ヘリでは墜落事故が起きており、重大事故率を無視してオスプレイだけに目くじらを立てるのはいかれています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/528.html#c6
8. 2016年12月14日 12:13:15 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[27]
新品の機体だか中古の機体だかは知らないが、たった4年の運用でこうも見事に墜落するので有れば残りの23機のオスプレイももう先が無いのは判り切っていることだ。
一見便利そうに見える裏には無理をした設計や、無理をした構造が有り、アチラコチラに欠陥を抱えていて、墜落の原因調査もままならないのでは無いか、墜落の原因と其れに対する防護策がきちんと施されない内はたとえ基地外の海兵隊のパイロットやその他乗務員達も次は俺達の番かと言う事で飛びたくはないと思うのだが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/518.html#c8
24. 2016年12月14日 12:16:31 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[26]
イカレタ人形は、壊れたおもちゃで遊んでろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/442.html#c24
3. はろー[553] gs2C64Fb 2016年12月14日 12:17:43 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[74]
ライフル男、偽旗で混ぜっ返しをはかったのでしょうか...
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/429.html#c3
28. 管理人さん[1849] iseXnZBsgrOC8Q 2016年12月14日 12:17:55 : goJCZio63dQ[335]
>>24 2重投稿を確認。削除しておきました。
>>25 >>26 板違いを確認。ページはそのままで、タイトル一覧から削除しておきました。
井伊泰三さん、国際板が適切です。
怪傑さん、経済板or国際板が適切です。
政治板は日本の政治に関する記事を投稿する板です。
板選定ルールをご理解いただけるまで一時的に投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/471.html#c28
5. 2016年12月14日 12:18:10 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[254]
煽られ屋、絶望屋の天木直人でした(笑)
民進党はもともとこんなものだろう。
それを外野やマスコミの騒ぎ方が妙に大きい時は
別の思惑を考えたほうがいいな。
天木のようにもはや野党共闘など100%なくなったと
騒いでくれればしめしめしてやったりと
思ってる輩も多かろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/527.html#c5
7. 2016年12月14日 12:19:12 : AbnCVNH6LU : 9BgEpDLAWwk[7]
オブイエークトと言えば
イスラエル軍が使用したと言われる白リン弾を
「白リンは煙幕に用いるもので全くの無害」と力説していたな
で、その後映画「フューリー」が公開され、劇中で白リン弾がもの凄い残虐な効果を示して
赤っ恥
そこのイエークトの記事を丸コピしてオスプレイの安全性を力説していた真相って・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/528.html#c7
新配偶者控除「150万円の壁」で世帯の手取り収入はこう変化する!
http://diamond.jp/articles/-/111230
2016年12月14日 深田晶恵 ダイヤモンド・オンライン
■「新配偶者控除」は再来年からの実施!
知っておきたい3つのポイント
先週、12月8日に来年度の税制改正大綱が発表になった。今回の目玉は「配偶者控除」。当初は「多様な働き方に『中立的な仕組み』を作る必要がある」として、財務省と自民党税制調査会から「配偶者控除の廃止、夫婦控除の創設」の案が出ていた。
ところが、9月中旬頃に与党から「選挙への影響を考えないといけない」という慎重論が急浮上し、結局当初案は消えてなくなり、「配偶者控除の拡大」と「高所得者の増税」となった。目指していた『中立的な仕組み作り』からずいぶん後退した感が否めないが、決まってしまったことなので、気を取り直してみなさんにとっての具体的な影響をお伝えすることにする。
改正で知っておきたいポイントは、大きく3つ。1つめは、新しい配偶者控除が適用されるのは「2018年1月から」であること。2017年の税制改正であるが、実施は翌年なのである。2017年1月(来月!)から実施となると、給与や年金からの源泉徴収の作業に混乱が起こる可能性が大きいので、システム変更などに猶予期間を設けることにしたのだろう。
2つめは、2017年1月から夫が受ける「配偶者控除(厳密には配偶者特別控除)」が、大きく拡大したこと(高所得者は縮小)。配偶者控除や配偶者特別控除は、妻の収入によって控除が変わるが、今回の改正で「103万円の壁」はなくなり、代わりに「150万円の壁」ができた。ただし、妻の年収が150万円を超えたとしても、年収201万円まで段階的に配偶者特別控除が受けられるので、壁を超えたとたんに世帯収入が激減するわけでない。のちほど、グラフで見てみよう。
3つめは、夫は自分の年収によって、受けられる配偶者控除(と配偶者特別控除)の額が変わるようになったこと。これは、減税になる世帯の財源捻出のため導入された新たな仕組みである。
夫の年収は4段階に区分され、影響は次の通り(パート主婦は年収103万〜201万円)。
・1120万円以下…パート主婦家庭は減税、専業主婦世帯は変化なし
・1120万円超〜1170万円以下…パート主婦家庭は減税が多いが一部増税、専業主婦世帯は増税
・1170万円超〜1220万円以下…パート主婦家庭は減税が多いが一部増税、専業主婦世帯は増税
・1220万円超…パート主婦家庭は変化なし、専業主婦世帯は増税
今週のこの欄で配偶者控除の改正を取り上げようと考えていたので、12月9日は朝刊5紙に目を通し、もちろん「与党税制改正大綱」も読み込んだ。今回の改正により配偶者控除は、税金の基礎知識のない普通の人には、すぐには理解しにくい、複雑なものになったと痛感している。
■知りたいのは、「わが家の場合」
壁ごとに世帯の手取り収入の推移を見よう
みなさんが知りたいのは「わが家の場合はどうなるのか」という点だろう。今回の改正の是非についての私のコメントはちょっと置いておいて、まずは妻の「パート収入の壁」ごとに家計への影響をグラフで見てみよう。
膨大な量の試算を繰り返しながら、3つのケースにおいて「旧配偶者控除」と「新配偶者控除」を比較し、「世帯手取り収入の推移」を作ってみた。夫の年収はいずれも700万円とした。手取りとは、額面の年収から所得税・住民税、社会保険料を差し引いたものである。
ケース(1) 妻が「106万円の壁」を超えて働き、勤務先の社会保険に加入した場合
ケース(2) 妻が「130万円の壁」を超えて働き、勤務先の社会保険に加入した場合
ケース(3) 妻が「130万円の壁」を超えて働き、国民年金と国民健康保険に加入した場合
「106万円の壁」とは、今年10月よりできた新たな壁である。従業員501人以上の企業で、月8万8000円(年収約106万円)以上の収入で1年以上働く見込みの人は、社会保険に加入し、厚生年金・健康保険・介護保険の保険料を負担することになった。
「130万円の壁」は従来からあるパート収入の壁で、この額を超えると夫の社会保険の被扶養者でいられなくなるため、妻自身に社会保険料の負担が発生する。勤務先で社会保険に加入したケースと、国民年金・国民健康保険に加入したケースとそれぞれ試算した。
まずケース1のグラフから見てみよう。
新配偶者控除は「150万円の壁」と言われていているが、実際には妻の年収が150万円を超えても、夫は配偶者特別控除が段階的に使えるため「ガクン」と世帯手取り収入が減るわけでない。従来からの「103万円の壁」も同様で、配偶者特別控除のおかげで世帯手取り収入は激減しない。グラフを見ても明らかだろう。
社会保険料の負担が発生すると、その支出分だけ手取りが減るため妻の年収が106万円を超えると、世帯手取り収入はガクンと減る。収入が増えたとしてもしばらくは「ソン」が続くことになる。
グラフの手取り回復分岐点(壁を超える前の世帯手取りが回復する妻の収入額)に注目してほしい。新配偶者控除の分岐点は125万円で、旧配偶者控除は133万円。配偶者控除が拡大したことにより、手取り回復分岐点が引き下がっている。これはいいことだ。
いつもお伝えしていることだが、パートで働くならいつか壁を超えて収入アップを目指したほうがいい。超えると「ソン」する時期もあるが、数年かけて分岐点を超えるプランを立てることをお勧めしている。今回、手取り回復分岐点が引き下がったのなら、2018年に向けて準備を始めてもいいのではないか。
次は「130万円の壁」。ケース2と3を比べながらみてみよう。
従業員501人といった大企業ではなく、小規模な事業所で働いているパート主婦のほうが多数派だ。彼女たちにとって悩ましいのが「130万円の壁」。壁を超え、自分で保険料を負担する場合、勤務先の社会保険に加入するのと、国民年金・国民健康保険に加入するのとでは、保険料の額が大きく異なる。
それは2つのグラフの手取り回復分岐点の位置を見ると一目瞭然だ。ケース2は、153万〜160万円が回復分岐点。妻がこれを超えて働くと「働きゾン」の期間を抜けることになる。
一方、ケース3は171万〜174万円まで「働きゾン」が続く。今後、妻が壁を超えて働く準備をするなら、社会保険に加入できそうな会社を選ぶのもいいと思う。厚生年金に加入すると、わずかであるが将来の年金額が増えるメリットもある。
繰り返しになるが「新配偶者控除」の実施は、2018年1月から。実施以降は、「世帯の手取り回復分岐点」が引き下がるので、パートで働く妻は就業調整をやめて「壁」を超えるチャンスなのである。来年はその準備期間にあてるといいだろう。
夫婦で戦略的に「世帯手取り収入」をアップさせる秘訣は、本連載第47回『パート主婦「106万円の壁」に夫も積極関与すべき理由』で書いているので、こちらもぜひ参考にしてほしい。
8. 日高見連邦共和国[3275] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 12:19:53 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[173]
私のコメントには答えない(答えられない)、哀れな投稿主『真相は無知』(笑)。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/528.html#c8
8. 2016年12月14日 12:20:34 : aVer0tOBHY : rRRA8mHZCdw[1]
今回の米大統領選挙でその信用地に墜ちた米国メディアですらこぞってcrashed(激突してグシャグシャになる意)と表現しditched(不時着水)との表現は皆無なのになぜか当の日本では不時着と言い直されて報道されるこの奇っ怪さ???
6. 日高見連邦共和国[3276] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 12:21:38 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[174]
いやいや、何言ってんの、天木さん。
終わったのは“民進党”であって、“野党共闘”じゃないっしょ!
『終わった』と強弁したいお気持ちは、お立場上分かりますが・・・(笑)。
いや、『終わってる』のは“天木さん”自身。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/527.html#c6
イエレンFRB議長は雇用を重視しているだけに、失業率が5%を切った中、12月の利上げは確実視されている Photo:REUTERS/アフロ
米国の利上げ、「17年以降は年2回ペース」の根拠
http://diamond.jp/articles/-/110901
2016年12月14日 週刊ダイヤモンド編集部
米連邦準備制度理事会(FRB)は、12月13〜14日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で1年ぶりの利上げを決定する──。これが市場関係者の間のコンセンサスだ。11月の雇用統計で失業率が4.6%と9年ぶりの水準にまで改善したことも利上げ観測を後押ししている。
市場では、「2017年の利上げは年2回のペース」(石原哲夫・米国みずほ証券USマクロストラテジスト)などとする見方も強まっている。FRBが利上げを加速させると予測する根拠は大きく二つある。
一つ目は、トランプ次期大統領が掲げる経済政策だ。インフラ投資と大型減税策による景気刺激と物価の押し上げ効果が期待される。現に、期待インフレ率は上がっている。
二つ目は原油価格。石油輸出国機構(OPEC)の減産合意で、原油価格が上昇に転じれば、物価上昇圧力となる。
■下振れリスクは保護主義
もっとも、米国経済の中身が必ずしもいいわけではない。例えば、堅調といわれている個人消費については、第3四半期の実質個人消費支出(PCE)の伸び率内訳を見ると、ヘルスケア(約4%)と家賃(約3%)の伸びが大きく、購買意欲の高さを象徴しているわけではない。
雇用も失業率こそ5%以下にとどまっているものの、雇用者数が伸びているのは非製造業だけで、製造業では減少の一途をたどっている。学歴別の就業者数を見ても高卒以下は伸びているものの、大卒以上は上向いていない。「サービス業など相対的に賃金が低い労働者の雇用が増えているだけ」(石原氏)とみられる。
市場ではトランプリスクによる景気下振れを警戒する声もある。特に警戒しているのが保護主義政策による米国経済への影響だ。トランプ氏は大統領選挙後、中国やメキシコからの輸入品への関税を引き上げるような意図のコメントは控えているものの、「トランプ氏が移民抑制や貿易面で保護主義的政策をいつか打ち出すのではないかと企業が警戒すれば、国内への投資を控え、雇用を抑制することにもなりかねない」(小野亮・みずほ総合研究所シニアエコノミスト)。
短期的に見れば、期待インフレ率の上昇に合わせて金利が上昇しており、他の主要国との金利差からドル高トレンドとなっている。ドル高は米国の製造業にとっては輸出減少をもたらし、マイナスとなる。
トランプ氏は賃金停滞に苦しむ労働者の支持と期待を集めてきただけに、市場も企業経営者も、大統領就任後はドル高を容認せず、保護主義的な政策を打ち出すという警戒感を拭えない。
米国景気の堅調さが続くかどうか、トランプ氏の経済政策のかじ取りにかかっている。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 大坪稚子)
9. 2016年12月14日 12:23:41 : PtRr0JBFnk : uzH0b@CJllg[5]
>投稿者 赤かぶ
>法の番人はとっくに死んでいる
>三権分立は建前
馬鹿を言うなよ虫が良すぎるだろ己の憤りに任せた感情論など。
道理が引っ込むから無理が横行するという事だろ。勘違いするな!
反論するなら法の番人がいつ死んだのか世界に向かって説明しろ。
他殺か自殺かぐらいの我見を披露してもらおうではないか。
9. 2016年12月14日 12:24:56 : AbnCVNH6LU : 9BgEpDLAWwk[8]
>民進党の長妻昭元厚労相は「旧民主党の新年金制度のポイントは『最低保障年金』
最後こっそりつけくわえて逃げる
さすが産経 安部同様見出しのみ
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/528.html#c9
3. 日高見連邦共和国[3277] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 12:25:36 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[175]
今日の、我が岩手日報の1面の見出しは・・・
「平和条約は『困難』 ―ロシア高官 信頼醸成が先決―」
だってよ!
首脳会談やる前日に、終ゥ〜了ォ〜。南無阿弥陀仏。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/524.html#c3
6. 2016年12月14日 12:27:43 : NwpPLY7ZQ2 : f62rOvaEOoM[1]
民進党の幹事長は野党の皮を被った自民党だからな
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/523.html#c6
8. 2016年12月14日 12:27:58 : NFUuPlZIyM : gzsdJXKrUg0[1]
というか、これは相対的な問題ですよね。
54基も原発だらけの本土は、同時に複数の発電所が日本縦断状態の大爆発して全土あるいは大半が死の土地に明日なってもおかしくない状況だから、そのリスクとの兼ね合いですよね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/129.html#c8
3. 日高見連邦共和国[3278] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 12:28:24 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[176]
このタイミング・・・
国会会期末、さらに日露首脳会談前日・・・
まさに“神ってる”!
これは偶然じゃない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/529.html#c3
9. 2016年12月14日 12:31:01 : dJpfsUOxqQ : JnxK49Bh2d8[6]
辺野古移設は間違いなく延期される
強行したら終わりよ
全世界的に安倍政権バッシングが起きますから
間違いなく人権と民主主義を破壊する行為だから
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/522.html#c9
4. 真相の道[1693] kF6RioLMk7k 2016年12月14日 12:31:27 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[608]
> オスプレイ「墜落」を「不時着」と言い換えるNHK
沖縄の偏向新聞以外はほとんどが、「不時着」またはそれと同類の記載となっています。
朝日‥ 不時着水
読売‥ 着水
産経‥ 不時着
毎日‥ 不時着水
東京‥ 不時着
以上の通りです。
つまり「墜落」と記載しているのは沖縄の偏向新聞ぐらいであり、墜落ではなく「不時着」が正しいのです。
7. 2016年12月14日 12:31:56 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[778]
メディアを掌握した安倍官邸にとってどんな不利な情報が洩れようが、テレビを使って情報洪水のように一方的に官邸サイドの報道を流せば国民世論なぞなんとでもなるとたかをくくっているのだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/108.html#c7
13. 2016年12月14日 12:32:15 : 2ba1UeOS2E : 62OIab_eEe0[195]
長渕剛
ますます、見直しました。
以前は、「こいつ変な国粋主義者か」と誤解していました。
振り返ってみると
役者時代に福一につくした山本太郎は、いかにすごかったかがわかるね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/413.html#c13
10. 2016年12月14日 12:33:01 : dJpfsUOxqQ : JnxK49Bh2d8[7]
沖縄県民だけの問題なの?違うでしょうが
アメリカの為なら命を捧げろってことなんだけど
日本国民全員の命の問題
1億2000万人が立ち上がらないとダメでしょうが
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/525.html#c10
3. 日高見連邦共和国[3279] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年12月14日 12:33:12 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[177]
ただ、惜しむらくは、タローさんの国会での“素晴らしい発言”の数々は、
それを素直に聞く耳(心)のある人と、基礎的な知識を有する方にしか『入っていかない』事だ。
その“両方”を持つ私としては、彼の功績は後世絶大な評価を受けることを“知っている”が、
『現在の閉塞状況を打破』することも叶わないだろう事は、悲しいことながら認めざるを得ない。
むしろ、“敵対陣営”こそが、タローさんの弁論の正当さと恐ろしさを理解している筈だ。
なじょにがしねばなんね。(岩手の方言で、『どうにかしなくてはならない』の意)
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/517.html#c3
10. 2016年12月14日 12:34:08 : dxkTl1vUxc : 4Qp9Icj8RwM[7]
墜落・・機体めちゃめちゃでけがが二人?おかしいと思う。全員死亡でもおかしくない状況だよな?ましてや夜だよ??
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/522.html#c10