厚労省にダマされてはいけない(C)日刊ゲンダイ
年金カット法案 今の国会で強行採決の構え!
http://79516147.at.webry.info/201610/article_159.html
2016/10/20 22:55 半歩前へU
▼年金カット法案 強行採決の構え!
ボサッとしていると安倍のワルによって、大変な目に遭うぞ。今の国会で「年金カット法案」を強行採決する構えだ。年金受給者はそれでもいいのか?
そもそも我々の年金基金を勝手にバクチ場(株式市場)に持ち込んで「丁半バクチの賭け」をしたのは誰だ?安倍晋三、お前ではないか。私たちは年金を「バクチ場に持ち込め」と言った覚えはない。
お前は内閣支持率を上げんがために資金持ち出しを独断で指示した。そして10兆円、時には20兆円を超える損失を出した。この責任を取ることが先決だろう。
それをせずして、失敗のツケだけ国民に回す。こんなことをやらせておいて構わないのかみんな。黙っているからこんなことになった。これでいいのか!
日刊ゲンダイが必死に頑張っても、肝心の国民が昼寝をしていては話にならない。どうしてこう、腑抜けが多いのか。怒る力もない人間に、何を言っても無駄、 か?
********************
日刊ゲンダイによると、
壮大なマヤカシにダマされてはいけない。安倍政権が今国会で強行採決しようとしている「年金カット法案」。物価と賃金の“より下がった方”に合わせて年金を減額する老人いじめの悪法だ。
一体いくら減らされるのか。民進党の要求に応じ、厚生労働省がようやく試算を公表したが、まあ、これが詐欺みたいなものなのだ。
法案に盛り込まれた新ルールを直近の過去10年間に当てはめると、年金受給額が今より3%減るという。国民年金で月2000円、厚生年金は月7000円。だが、民進党の独自試算はもっとシビアだ。
下げ幅は5.2%になるとして、国民年金は月3300円、厚生年金は1万1800円減ると計算した。政府試算と比べると、それぞれ年額1万6000〜5万8000円もの開きがある。試算した井坂信彦衆院議員が言う。
「政府は年金の減額分を過小に見せるような試算を意図的にして出してきたのです。試算するにあたって、過去10年に実際に行われた『特例水準の解消』や『可処分所得割合の減少』を前提条件に含めなければならないのに、なぜかこれらは条件から外され、累計2%の“上げ底”が図られました。
それで年金カット額がわずか3%と表示されたわけですが、会計のプロが見たら一発でインチキと分かるひどい試算です。厚労省はよくこんな恥ずかしい試算を公表できたものです」
日刊ゲンダイはここをクリック
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192104/1
関連記事
試算も詐欺まがい 安倍政権「年金カット法」のイカサマ(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/670.html