既にテレビ局が、まるで参院選が無いかのような報道をしているようですが、そんな事で投票に行かない無党派層ではなく、人工衛星による猛暑兵器だろうが台風兵器だろうが、アイスバケツやボートを漕いでも投票所に詰めかける勢いですが、もう史上最低投票率更新はバレますから、偽イスラム過激派戦士が宇宙人と官邸を乗っ取ったー、てな訳で選挙は中止ー、安倍は終身総理大臣ねーみたいな事でもしない限り、自公の超不人気を誤魔化すのは限界に来ていますが、連中も年金を半分泥棒した所で、うんこで言えば、とりあえず肛門が破裂しそうな状態を回避し、これからが本番という感じですから、途中でやめる訳がなく、多少、無理してでもムサシマンサックス選挙を強行すると思われます。
連中も中露に追いつかれて余裕がなく、今回は見送りという心の余裕がなく、半分破れかぶれで、扇風機に向かってワレワレハウチュウジンダも繰り出しそうなぐらいの危機感を持っていますから、亀田判定のような生ぬるい八百長で済ますとは思えず、かなり馬鹿馬鹿しい事もやってくるか、中露にガツンとやられてなにもできないかの極端な選挙結果になると思われます。
今でも覚えていますが、小泉の郵政詐欺選挙で、岡田がパッとしないのはありましたが、それでも小泉は負けたとの手応えを感じて、ネットカフェにこもって結果を楽しもうと思ったら、開票二時間ぐらい前に民主の秘書らしき人が民主は二桁だと書き込み、それはないとネット族が騒ぎましたが、結果はその通りで、あんなに実感と結果がかけ離れた選挙は無かったですが、今思えばダマスゴミの偏向報道だけでなく、ムサシマンサックス選挙だったというオチですが、それを安倍で三回もやって今回が四回目な訳ですが、偽ユダヤの詐欺のレパートリーが一通りバレる中で八百長をするとすれば、その中でよりましで一時的には相変わらず効き目のあるショックドクトリン詐欺に走るのではないかと思われます。
ダッカ詐欺もその一つだったと思いますが、一日で偽旗認定され、週末まで持ちませんから、何やら超馬鹿馬鹿しい事を考えているかもしれません。
早速、共産の東北事務所の電話線をチョキンしたようですから、ショボいのからド派手な打ち上げ花火みたいのまで、いずれにせよ、しょーもない事をやりそうですから、すぐドッキリと同じだと見破る事で、ネットの予約注文みたいに、とりあえず投票日までにビックリする事が起きたら、風俗店のオキニ指名みたいに、間違いなくお前の仕業だくそじじいと条件反射的に反応できるようにラジオ体操でもしながら待ち構えておく事です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/363.html
14. 2016年7月04日 18:18:18 : vWIw6Z2pbg : tbQC7zP77@0[-23]
へ?
生活の党って政党要件失ったのに
比例を恵んでもらえるなんて
おかしな選挙制度だこと
政党要件失ったら比例なんか否認すりゃいいんだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/721.html#c14
18. 2016年7月04日 18:19:17 : Tm1WCGwzQs : W6vzzquIeLs[35]
「政治とカネ」所得、献金まどなど、
検察は、逮捕をしなくなりましたね。
2. 2016年7月04日 18:20:26 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[134]
軍服ではありません、自衛隊服です、
戦闘服でもありません、災害救援服です、
それが判らない人が着ると馬鹿に見えます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/790.html#c2
5. 2016年7月04日 18:23:52 : NLeV4kdDBc : Ajp3mM1i1LM[4]
>>4
勘違いすんなよ
憲法は国家・国民が守り運用するものであって、
憲法があるから国が守られるとかそういうものじゃない
適切な運用がされないのであれば、憲法なんて初めから意味を成さない
明治憲法だって戦争賛美なんてしてないし国民(臣民)の幸福を
祈ってるよ
それに明治憲法だろうと平和憲法だろうと関係ない
戦争は内側からも起こせるし外側からもやってくる
ただ、憲法は守るべきものだから、戦争を起こしたいやつらにとっては
9条諸々が邪魔なだけだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/795.html#c5
16. 知る大切さ[5359] km2C6ZHlkNiCsw 2016年7月04日 18:24:26 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[1542]
>15
集団行進及び集団示威運動に関する条例
許可不要は原則下記のみ
(1) 学生、生徒その他の遠足、修学旅行及び体育競技
(2) 婚礼、葬儀及び宗教上の祭礼
特別除外規定は下記
6条
(注意規定)
第6条 この条例は、第1条に定めた集団行進又は集団示威運動以外の集会を開催する権利をいかなる方法においても禁止し、又は制限するものではない。また公安委員会、警察職員その他公共団体の職員に対して集会、政治運動、プラカード、出版物その他の印刷物若しくは文書を監督し、又は検閲する権限を与えるものでもない。
2 この条例は、公職の選挙に関する法令に何等の影響を及ぼし、又は選挙運動中における政治的集会若しくは演説に関し許可を要するものとするものではない。
(平4条例1・一部改正)
さて今回現場の警察官は警察官職務執行法に元ずいてこの条例を使い「選挙に行こう」の集団に対して県の条例違反行為として総合的に「警告」を行ったらしい。
正しいのかその判断? 誰がどうやって検証するんだ。 その我々「(警察)組織は正義である
」の説明責任をはたしてるのか? 濫用ではない旨をどうやって、魅せている?
警察官職務執行法
(昭和二十三年七月十二日法律第百三十六号)
(この法律の目的)
第一条 この法律は、警察官が警察法 (昭和二十九年法律第百六十二号)に規定する個人の生命、身体及び財産の保護、犯罪の予防、公安の維持並びに他の法令の執行等の職権職務を忠実に遂行するために、必要な手段を定めることを目的とする。
2 この法律に規定する手段は、前項の目的のため必要な最小の限度において用いるべきものであつて、いやしくもその濫用にわたるようなことがあつてはならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/787.html#c16
3. 2016年7月04日 18:25:04 : lr6jUAbogM : y8V8EDxWWoU[15]
この鬼ババアの選挙ポスター凄いよ。
誰だか分からない程フォトショで加工されてる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/793.html#c3
6. 2016年7月04日 18:28:13 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[-401]
4くん
少し考えたよぉだが、不十分だな。
えーかぃ 国防ってのはだね、ハードな意味での軍事力、精神力
経済力、社会の仕組み、等々、ろろんなことが因子となる。
明治憲法の当時、やはり一番のなには、明治開国以来70年、産業力、
科学技術力の足りなさだな。なにせ開国わずか70年だ。欧米植民地勢力は
生意気な黄色い猿を叩くのは今のうちだ、ともったのだな。
時代とともに状況は変わるってことを、キミ、知らないとゆけん。
きょーび、国防にとって、一番の弱点は、占領軍によって書かれた、
ゆわゆゆ平和憲法、これが国を亡ぼすものだ。
さらに考えてみなさい
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/795.html#c6
29. 2016年7月04日 18:30:56 : UFsoxO0SIk : vybq3OiOF5E[4]
ムサシとグロリアの導入のみ総務省が補助金を出すって仕組みがアウトでしょ。
たかが読み取りソフト。
選挙当日は時間を大幅に早め選挙を閉め切る自治体が馬鹿増えしてるのも変。
少なくとも今の集計方式だと選挙管理委員会はプログラムの正当性を担保できていない。正当な選挙が行われていることを誰も証明できない。こういう異常な事態は不正と言って差し支えないと思う。
事前に結果がプログラムされているのではないかという疑いをはらすには、開票は立会人をつけて手作業でやればよろしい。
疑いを持つものこそ選挙に行き、事前のプログラムでは説明のつかないほど投票率をあげてやりましょう。行かなきゃ文句言う資格もなし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/766.html#c29
45. おじゃま一郎[5517] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年7月04日 18:31:38 : rCGeCFJuAE : su9R4xWj1Hw[3]
バングラは世界最貧国のひとつであるが、中国の景気減速に
嫌気がさした企業の進出が目覚しい。
JICAが絡んでいるところをみるとODAだか円借款のプロジェクト
かわからんが、バングラに派遣されたコンサルは、日本のゼネコンの
ひも付きと思われる。土建屋の利権の拡大のために入ったのだ。
ジャーナリストと違い自己責任である。
5. 2016年7月04日 18:36:18 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9447]
「フライデー」されたアナウンサーの路上「カーセックス」…法的な問題は?
弁護士ドットコム 7月3日(日)10時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00004849-bengocom-soci.view-000
写真はイメージです
「NHK女子アナとキャスターが『路上不倫カーセックス』」。週刊誌「FRIDAY」の7月15日号に衝撃のスクープ記事が掲載された。
同誌によると、2人はNHKの地方局に勤務するアナウンサー。男性の方は既婚者だという。そんな2人が週に複数回、市街地から車で15分ほどの路上に車を停めて、1時間ほどの激しい「逢瀬」を重ねていたという。記事には、車中で抱き合う2人の写真なども掲載されている。
路上などに停めた車の中で性行為に及ぶ、いわゆる「カーセックス」には、どういう法的問題があるのだろうか。冨本和男弁護士に聞いた。
○公然わいせつ罪に当たる可能性
「不特定多数の人の目に触れるような場所で、そういう行為をすると、公然わいせつ罪になる可能性があります」と冨本弁護士は話す。
FRIDAYが写真を撮影したのは夜。遠目からでは、暗くて車内の様子は分からなかったようだが、対向車が通るとヘッドライトに照らされ、内部がはっきり見えていたようだ。「仮に人通りがあまりなかったとしても、車の交通はあるわけですよね。歩行者と車に乗っている人とで、違いはありません」。
カーテンやスモークガラスで目隠しをしていたらどうなのか。「周囲から見える可能性が少しでもあれば、公然わいせつ罪になる可能性はあります」と冨本弁護士。スモークガラスや遮蔽物で覆ってしまうにしても、取り付けられる場所が道路運送車両法などで定められており、違反になってしまう場合もあるそうだ。
また、冨本弁護士は駐車禁止違反の可能性も指摘する。記事によると、2人は「停車帯」に車を停めていたようだが、「行為に及んでいたとすれば、すぐに発車できる状況ではないでしょうから、『停車』ではなく『駐車』だと考えられます。停車帯への駐車は認められていません」。
なお、弁護士ドットコムニュースがNHKの広報部に確認したところ、「記事の内容は把握していますが、職員のプライベートについては、お答えを控えさせていただいています」と困惑した様子だった。
〖取材協力弁護士〗
冨本 和男(とみもと・かずお)弁護士
債務整理・離婚等の一般民事事件の他刑事事件(示談交渉、保釈請求、公判弁護)も多く扱っている。
事務所名:法律事務所あすか
事務所URL:http://www.aska-law.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00004849-bengocom-soci
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/174.html#c5
6. 2016年7月04日 18:36:29 : dcDZ3gv51M : 0wbzF1IUxGU[1]
ZAKZAKは産経系列。
ということはつまり、ZAKZAKもマスコミとして河野さんを犯人扱いし冤罪を生んでいたかもしれないリンチ報道に加担していた報道機関であるわけだ。
そういう自己反省は一言も書かず、杉尾氏が元TBSアナウンサーであるからというだけで河野さんのマスコミ批判が杉尾氏のことを指して言ったとの裏付けもせず、勝手に決めつけることこそ河野さんが批判する、タメにする報道(決めつけてから疑いを被せていく報道スタイル)によって報道被害を生む体質そのものではないのか。
ましてや、この記事も含めて杉尾バッシングがネトウヨたちによって拡散され、事実無根の嘘ビラが選挙区で巻かれているとして、民進党長野県連から抗議が出ている。
「候補者中傷するうそのビラ」 民進党長野県連が告発状
参院選長野選挙区に立候補している民進党新顔の杉尾秀哉氏(58)=共産党、社民党推薦=に関するうそを記載したビラを配ったとして、民進党県連代表代行の羽田雄一郎参院議員と県連の倉田竜彦幹事長が2日、公職選挙法違反(虚偽事項の公表、法定外文書頒布)の容疑で長野南署に告発状を提出した
http://www.asahi.com/articles/ASJ73551QJ73UOOB00D.html?iref=comtop_8_06
河野さんが講演で語ったことをひとつとして学べず、冤罪の片棒担ぎに精を出すZAKZAKや安倍の手下たちこそ、河野さんが憤る反省無き人たちそのものである。
86. けろりん[1202] gq@C64LogvE 2016年7月04日 18:38:07 : O0GeDdmpm2 : AO21EqWR0GA[660]
> 神社本庁がその昔から面々としてあるか?
ホラも大概にせい
>85.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
概略を話してんだ__現在の神社本庁の中身は、
すでに国家神道ではないわな。
いちいち細かい説明など省いているんだよ・・。
>天皇家を含め身分上位層の信仰・菩提は寺なんだよ寺
______________________
そんなこたぁ〜、わかっとるんだよ。
伊勢は・・・、
●天武天皇14年(685年)、式年遷宮の制を制定。
●持統天皇4年(690年)、第1回内宮式年遷宮。
●持統天皇6年(692年)、第1回外宮式年遷宮。
●和銅2年(709年)、第2回内宮式年遷宮。
●和銅4年(711年)、第2回外宮式年遷宮。
>85.・・・・
この頃から、日本は、国家神道だったのか・・・?
吉田神道の知識をふまえてしゃべってるのか?
本地と、垂迹の意味をわかってしゃべってるのか?
>85.・・・・
神道をどこまで知っているんだ?
このクニの天皇システムは、
菩提寺だけに関わっていたんじゃないんだよ。
江戸期のお伊勢参りは、菩提寺行事なのか?
国家神道・行事だったのか?
なんなんだ?__>85.
。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/726.html#c86
46. 空虚[520] i_OLlQ 2016年7月04日 18:39:43 : MvjzauwdfU : ySOOo7LfirA[1]
>45猛者殿 お見事な理論的推論。
拝見しているうちに、なぜか911を思い出してしまった。
911のトレードセンタービル崩壊、あの公式説明で火災による
鉄骨の溶融によって崩壊したという説明のいかがわしさをね。
1200度で何時間も燃焼し続ける火災でさえ、鉄骨を溶融させることが不可能だと
製鉄・建築のエキスパートが証言しても、辻褄を合わせたい
連中は珍妙な理論を重ねるんだよね。
<基本のキ>
発表どおりの状況であるならばだ、数億円も投じたチープな
リモコンカメラで撮影した映像・写真を堂々と公開すればいいだけの話だ。
破壊され、放射能汚染された場所の映像に、安全保障上の公開できない
情報など、あり得るはずもない。
正当な理由もなく、公共の利益に関わる情報を公開しない理由は唯一つ。
<歪曲・隠蔽・情報操作>
公開すれば、自らの都合の悪い行動の証明になる、論拠となる
現象や状況が明らかになるからに他ならない。
ムラの正当性は、情報非公開という手段でまともな議論から
逃避するという極めて幼稚な手法によって成立しているにすぎないんだ。
>44 まったく馬鹿らしい←そのまま自分に返ってきたな。
素人どうしの与太話、推論にすり替えたい魂胆がミエミエだな。
45猛者様の至極まっとうな一言が、ムラの幼稚なトリックを明確に
論破しているじゃないか。
【その「床狭隘部残留小瓦礫」だけになったという画像を見せてみろ!】
45猛者殿 おみごと。
2. 2016年7月04日 18:41:41 : aHn9rEtexk : K_AUkbOHri4[59]
憲法9条を踏みにじり、安倍がイスラム過激派に宣戦布告をして結果がこれだ。
これでは憲法9条の守りも機能しない。
だが軍隊を使っても無駄で守ってもらえないことは、最大の死者を出したイタリアを見ればわかる。インドも、アメリカも死人を出している。最強の軍隊をもってしても、このていたらく。未成年の女子大生一人守れない。それを直視することだ。
だいたい、自分は日本人だから撃つなという発言には、「他の国の人は殺されてもいい」というニュアンスと、「日本人なら特別扱いしてもらえる」という根拠なき確信が含まれている。
その含意を他の人質も襲撃者も必ず嗅ぎ取るぞ。みっともない真似をして、かえって目をつけられて殺されている。自業自得だ。外国に行くほどだからISと戦争状態にあることは知っているはず?なぜそう思うのか知らないが、信じがたいほどのバカは世の中いくらでもいて、外国へ行くことと知識、知能は無関係だ。
イラクで人質になって首を取られた香田青年を知ってるだろ。
12年前のできごとだから、最近の若い奴は知らないか?
あれに触発されて福岡NEVADA事件が起きたわけよ。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/169.html#c2
7. 2016年7月04日 18:42:29 : dcDZ3gv51M : 0wbzF1IUxGU[2]
>>06の補足。
現在、河野義行さんはヘイトスピーチを許さないのりこえねっとの共同代表に参画しているので、どう見てもネトウヨ側に加担する理由がない。
事実、ネトウヨ側にとって、のりこえねっとは憎むべきブサヨメディアでありそこに集う人たちもネトウヨにとって唾棄すべき人物ばかりだ。
自民党ネトウヨ工作員の姑息な工作に騙されないように。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/791.html#c7
8. 2016年7月04日 18:44:15 : BfYYszuj6g : pxLMf3y92cE[6]
河野さんの冤罪事件は、国家権力によって作られたものです。権力のコントロー
ル下での報道だったと思います。当時は自民党政権でした。権力とオーム真理教と
の関係を示唆する情報もあったように記憶してます。
長野県の中南部では杉尾さんのポスター、民進党、共産党、社民党のポスターが破壊されたり、ペンキでいたずらされる事件が続いています。そして今回、杉尾さんがキャスター時に河野さんを犯人扱いしたという違法文書が撒かれました。これに対し、民進党県連が2日、公職選挙法違反(虚偽事項の公表、法定外文書頒布)の容疑で長野南署に告発状を提出しました。投票日まで一週間を切り、なりふり構わない行動が、エスカレートしていかなければいいのですが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/791.html#c8
9. 2016年7月04日 18:44:38 : DkwqmygT32 : kudxFhXkmmU[5]
夕刊フジ(産経)さん。まるで河野氏が杉尾氏の立候補を批判しているような記事に仕立てていますが、河野氏の批判はあなた方にも向けられているのですよ。
河野義行さんも怒った!「小沢報道・松本サリン報道・郵便不正事件報道は同じです」Because It's There
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/844.html
投稿者 韃靼人 日時 2010 年 9 月 14 日 09:24:01: XfUHcQiPmEZmc
1.日刊ゲンダイ2010年(平成22年)9月14日付(13日発行)7面
「緊急インタビュー 河野義行さんも怒った! 小沢報道と松本サリン、郵便不正事件は同じです
厚生労働省の村木元局長の冤罪事件を報じる新聞を見て、順序が逆だろうと思いました。新聞は検察の批判記事を書きまくっていましたが、事件当初、自分たちはどう書いていたのか。村木さんを犯人扱いしてきたではないか。それなのに、手のひら返しで、検察批判に転じる。すいぶん、身勝手なものです。
◆あまりにおかしい大マスコミの身勝手報道
まず、自分たちの報道姿勢を反省し、それから検察批判が順序でしょう。松本サリン事件で私が犯人扱いされてきた時とまったく一緒の光景が繰り返されている。あの時も新聞は「長野県警、謝れ」みたいな報道をしましたが、一緒になって犯人扱いしてきたのは新聞です。私が恐ろしいと思ったのは当時、メディアが私に潔白を証明しろ、と迫ってきたことです。彼らにとって、捜査機関は絶対である。間違えるわけがない。それが違うと言うなら、自分で示せ、と。容疑者が真犯人かどうか、立証責任は捜査機関や検察にあるのに、通じない。
そして、松本サリン事件とまったく同じ構図なのが、小沢さんの政治と金の問題だと思います。
小沢さんは検察が本人を何度も事情聴取し、事務所や関係先も徹底的に家宅捜索した結果、不起訴になった。それなのに、メディアは「おまえは疑われているのだから、自分で疑いを晴らせ」と迫るのです。これは恐ろしいことです。
村木さんと違って、小沢さんは逮捕もされていないんですよ。それなのに、何年間も犯人扱いされ、説明責任を求められる。捜査当局=権力者の間違いを監視し、チェックするべき報道機関が、捜査当局のお先棒を担ぎ、法治国家を否定するようなことをする。
その背景には、さまざまなことがあるでしょう。小沢憎しがあるのかもしれないし、捜査当局との癒着もある。冤罪がなぜ、なくならないのかというと、組織の長が最初に一定の方向性を示すと、なかなか変えられないのです。見込み違いは、トップの能力を問われるからです。
だから、なかなか軌道修正ができない。証拠がないと、容疑者に大声を上げる。当局が描いた事件に持っていこうとし、供述を強要することになる。私のときがそうでしたが、変わっていない。
新聞がしっかりしなければいけないのに、小沢報道を見る限り、暗澹(あんたん)たる気持ちになります。(談)」
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/791.html#c9
1. 中川隆[3148] koaQ7Jey 2016年7月04日 18:45:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3495]
自作管球プリとWE101Dppパワーアンプの音 - Mr.トレイルのオーディオ回り道 2016年07月04日
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/f605eca834ccacdbe13550d6e4fca973
組み直して鳴らしだして2日になりますが、以前のD208システムの音とは相当違いますね。
一番判りやすい処は「音の厚み」と「音の線が太くなった」事だと思う。
スピード感がまるで違いますので、音数も豊かでタップリと出て来ます。
細かい音も相当増えています。余韻や音のキレも相当違います。
以前(60W/ch)は「低域不足」を感じていましたが、たった 1W/chのアンプで「低域不足」は感じません。
プリのサウンドエクスプローラー製の CR-1000の回路はそのまま使っていますが、電源コンデンサーをより耐入力で高音質のモノに交換して音の密度・厚みが上がっています。
またヴォリュームはオリジナルはバイオレット製の安物でしたが、
コスモス製→クラロスタット製
にグレードアップさせています。
内部にはプリント基板が使用して有りますが、この基板には当方が使うケーブルで「裏打ち」しています。
プリント配線以外の部分は、すべて丁寧に半田材を交換して「スペシャル配線」に交換しています。
使って有る球も、国産の安物をグレードの高いモノに交換しています。
球の種類は12AU7×2本、12AY7×4本だったと記憶しています。
高信頼管に交換しています。実際にヒアリングして使っています。
入・出力端子もフルテック製の最高級RCAプラグに交換しています。
まさに「スペシャル品」です。
他に同じ仕様の改造をしたのは自宅で使用している「C-22モドキプリアンプ」のみです。
もちろん電源はインレット式、オーディオグレードヒューズにも換装しています。
パワーアンプの WE101Dppアンプも内部配線は全て「スペシャル配線」でしています。
入力トランスを田村の安物から UTC製に交換して音の艶や密度が上がっています。
球も
整流管 CHATHAM製 JAN-CAHG-5R4WGY をオールドムラードの GZ34 に交換、
初段管は日本製 6SN7 を RCA製 6SN7GTB に交換しています。
101D は WE の本物の NOS品を使っています。
この101Dの球はヒーター電圧が4.5V(普通の球は6.3V)と低く設定されているので、電源トランスが特注品になります。
ヒーター電圧が低い分、発熱が低く(約40〜45℃位)抑えられています。
この熱量では 5万〜10万時間持つのではないかと思います。
101Dの球は多分一生交換はしなくてすむでしょう。
市販品で101Dppパワーアンプは販売されていません。シングルアンプは見たことが有りますが・・・。
今となっては「幻の球」になりましたね。小出力ながら密度の高い音を出す球です。
日本でも一時生産されていた事も有るらしいですがそれも入手は困難です。
WE の球のアンプ(本物の球の音)が欲しくて入手しましたが、内部配線が一般品と同じではその良さは生きて来ません。
自作アンプされる方には「内部配線」にも気を配る事をお勧めします。
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/f605eca834ccacdbe13550d6e4fca973
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/445.html#c1
2. 2016年7月04日 18:46:03 : At18qCnIiI : HDqWc7uMeGA[1]
宗教じゃなくて洗脳装置だからね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/781.html#c2
1. 2016年7月04日 18:46:26 : dcDZ3gv51M : 0wbzF1IUxGU[3]
平気でこういうことをする工作員だから、安倍のポスターに落書きしたのも野党を貶めるための自演自作臭いといわれても仕方がない。
実際、かなり怪しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/796.html#c1
7. 2016年7月04日 18:48:34 : IcUQHKGNkg : fOqttRISPzQ[5]
クズのコメントはまた削除だな
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/795.html#c7
19. 2016年7月04日 18:48:49 : GZpJre3lQo : THjup2Cqwok[45]
真相の道、だから、何?
所得が少ないから、献金するの。持ち出さなくていいようにね。
本当に、うざったい。人生なんて、あっという間。小沢さんに張り付いて、朝から晩まで、誹謗中傷三昧。あんたの人生、憐れなモノだ。吐き気がする。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/784.html#c19
87. けろりん[1203] gq@C64LogvE 2016年7月04日 18:49:16 : O0GeDdmpm2 : AO21EqWR0GA[661]
>85. 2016年7月04日 17:52:44 : vWIw6Z2pbg : tbQC7zP77@0[-26]
_____________
tbQC7zP77@0 全コメント
いよいよだ
第3次世界大戦
人類の正義が
悪の共産主義を討つ
世界中が中国の侵略と戦っています
中国の恐ろしさは
更衣兵戦術です
_____________
・・・おまえも、ケッコウ、
訳のわからんヤツだな?
この月初めからだから、おまえも、
選挙対策_アヘサポなんだな__新人か?
>85.
完全削除でも、へこたれん感じだな?
>85. 中華コワイコワイ・便意屁。
W
7. 2016年7月04日 18:51:36 : nynu0MNF5c : gbRTsIAk3VI[5]
自民党、民進党も同じくらいダメ。
民進当は、旧民主党時代は何もやらなかったことが最大の功績(結果論)。
今の安部糞内閣は、なにが何でも米国追従、正しくは米国を乗っ取た一部のためにしか働いていない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/760.html#c7
8. 2016年7月04日 18:52:04 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[709]
野党による批判といっても、自民党そのものに対する批判というより自民党が閣僚ポストを得て政策を担っている内容についての批判であり、これは国民代表議会制度である以上当然である。
そもそも国会を国権の最高機関とするからには、あらゆる法律は国会で制定されるものであるところ、一旦制定された法律は、最高法規である憲法理念に忠実であるべきはもとより、制定された基本法の原則に忠実な行政事務、歳出事務が行われているかを、基本法を制定した立法府の人間が、有権者、納税者を代表して管理監督することは至極当然である。
政権党というのは、大臣ポストを各省に置き、国会で制定された基本法の原則に忠実な事務処理が行われているかを大臣が目を皿のようにして見守らねばならないところ、その管理監督任務が不適正であったり不足であったりすることから、野党の批判を浴びることになるのである。
野党の批判の他に、多数決の原理から漏れた少数の納税者による国賠訴訟や行政不服訴訟もあるが、全て、政権を担当している総理と閣僚による行政事務の管理監督責任を問う方途であり、これを忌避したり揶揄侮蔑したりする政権党は、もはや政権党としての役目は果たせないし果たすつもりがそもそも無い、と見做さざるを得ないのである。
野党が批判ばかりなのは、野党は政権党としての自民党を唯一の行政事務の管理監督者として承認しているゆえ、その政権党が行政事務の瑕疵、誤謬を発見出来ず、よって修正する意欲も能力も無ければ、与党の不適切な行政事務の管理監督が国民生活に直結するのであるから、立法府に属する代議士として、野党が有権者を代表して与党批判に及ぶのは、当然の権利でもあり、義務でもある。
安倍首相や閣僚に代表される与党が勘違いをしているのは、自分ら与党が、唯一立法府から派遣され、行政事務の管理監督義務を負う任務を国民から委託されているとは全く考えてもいないことである。
それどころか、官僚から立法案を提示され、それを数の力で可決することを任務としており、よって、常に行政事務方の事務処理の擁護、弁護に終始しているのである。
これでは、財布を預かった行政機構が勝手自在に血税を使用したとて、警告することも出来ない。官僚が既得権益者として補助金、交付金を企業に配分し、その一部を与党が献金として受け取り、官僚や幹部公務員が天下り先の提供や接待を企業から受ける、この循環の中に入り、国民の血税の収奪を政財官で行っているだけの事になる。
この血税収奪のサイクルの中で、既得権益者として与党が存在している以上、国民納税者の利益は大きく損なわれるのであるから、野党としては、政財官による国税の収奪が如何に国民の利益を損なっているかを批判するしか無いのである。
本来は、野党の攻撃を受けるまでも無く、与党自ら、閣僚ポストを使って行政事務が憲法理念と基本法原則に忠実であるかを監督し、適切に行政事務を主権者国民のためになるよう警告し、導かねばならないのである。
閣僚が閣僚として、当該省庁の行政事務の管理監督機能を主権者に代わって発揮出来ているか、大臣を総合管理する責任が総理大臣にあるのだが、それが理解出来ないのであれば政権党としては完全に失格であり、英国キャメロン首相の如くに安倍政権は潔く退陣するのが筋であろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/760.html#c8
2. 中川隆[3149] koaQ7Jey 2016年7月04日 18:53:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3496]
サブシステムの組み直し - Mr.トレイルのオーディオ回り道 2016年07月02日
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/e19733f3c3884b2a6c4b1736236efad3
昨日までのJBL #D208システムを使ったサブシステムの状況です。
このシステムでは、「一級品」と呼べる機器は自作のプリアンプだけでした。
他に色々なソース機器をくっつけて楽しんで来ましたが、メインシステム(オリンパスシステム)を聴くとガクッと音の品位が落ちます。それを自覚するとほとんど聴かなくなります。この数ヶ月、稼働率ががたっと落ちました。
余分なソース機器を処分する事にしました。第一自作の、最高級クラスの電源ケーブルやラインケーブルの本数が足りません。
ベルデンの#88760の特製ケーブルとかを10セット作製して対応して来ましたが、いかんせん、自作の最高級クラスには程遠い材質です。音質も完全にがた落ちです。
自作の管球プリアンプも眠らせていた WE101Dpp パワーアンプも「自宅システム」の予備機で作成し所有していますが、このまま眠らせるのはもったいないので使って見る事にしました。
セレクターを使わずシンプルな配線にして、#88760のケーブルで音出しをしましたが、やっぱりこのアンプの良さを出し切れません。
何が違うかと云うと「質感」も「音の密度」も全く足りません。
自作の最高級ケーブルに交換して音出ししますと質感も音数もメインシステム並みに出て来ます。
せっかく暑い中配線交換もしましたので、しばらくはこの組み合わせで楽しみたいと思います。
「シンドラーのリスト」のサウンドトラックをかけていますが、このシステムは弦楽器が得意です。
何せ WE101Dpp パワーアンプは出力 1W/chですので、パワーに依存できません。
JAZZも聴けますが、激しい曲よりバラード系の曲が合います。
D208システムも能率が97db有りますのでこのアンプで鳴りますね。
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/e19733f3c3884b2a6c4b1736236efad3
何故?普通のケーブルではだめか? - Mr.トレイルのオーディオ回り道 2016年07月03日
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/339f1519760f6ea55aa25884a9f4a7c7
写真に有る管球プリアンプとパワーアンプに、昨日ベルデン#88760 使用の特製ケーブル(2本仕様)を使ってもダメなのかそのお話をしようと思います。
ベルデン#88760 は1本のケーブル内に3本のケーブル(+-アース)が入っており、普通は1本仕様で RCAケーブルが作れます。
一般市販品はこの方法で殆ど作られています
写真に有る自作の#88760 は[2本仕様」で作成しています。
これだけでも伝送量は2倍以上になるでしょう。
一般市販品よりはるかに高いグレードになりますが、自作の最高級ケーブルに比べたら「子供」見たいなものです。
なぜこのケーブルではだめなのか?
それは、「管球アンプの内部配線」のグレードが「自作の最高級ケーブル」と同じ配線でしていますので、ベルデン#88760 程度のグレードでは、このアンプの対応力に余裕が有りすぎるのです。
増幅したくとも「情報が流れてこない」訳で、おそらく半分くらいは遊んでいる状況だと思います。
このアンプの組み合わせを生かすには、やはり相応のケーブルで情報を送り込み、送り出してやる事が一番です。
「激変」レベルぐらいに音が変わります。
Tr型のアンプでも作りたかったのですが、パーツが小さ過ぎる点と、複雑なプリント基板が多用して有り、裏打ち配線処理も出来ないからです。
音質を求めて行くと、この様なアンプも作る羽目になります。
いくら管球アンプ(簡単な回路)とはいっても硬く太いケーブルで配線するのは大変な作業です。時間と手間も相当掛かります。根気が無いと作れません。
WE22A 程度の配線なら1時間も有れば配線は終わるでしょうけど、使って有る配線は特殊な組み合わせですので、約1か月ぐらいかかって作成しています。
しかし、それでも管球(球)の持つ質感とTr(石)の質感には違いが有ります。
増幅の原理が違いますので音の出方も違います。
弦楽器メインなら管球式も良いのですが、激しい曲を聴きたいなら Tr型のアンプの方が良いでしょう。
プリだけ管球式にして(又はパワーアンプだけ)と云う組み合わせも出来ますが、SPユニットの特徴に合わせて使うのが一番でしょう。
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/339f1519760f6ea55aa25884a9f4a7c7
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/445.html#c2
8. 2016年7月04日 18:54:03 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[76]
自民党に票を入れる方々に申し上げる。
確実に年金がもらえなくなります。
株につぎ込んで既に5兆円消えた。
これはどんどん増える。
年金が減る→からもらえなくなる。
自民党を支持しても良いのかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/782.html#c8
6. 2016年7月04日 19:01:02 : jc8w30NpFc : j1O_brSgNMA[2]
誇大CMの可能性もあるので、まだ何とも。
個人的にはゲーセンでNPC相手に負けまくって、
散財したことがあるので負けまくっても、何の不思議もないと思う。
まあそれでもゲーマーには勝てないよ。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/149.html#c6
1. 2016年7月04日 19:01:28 : uiU4jKld6s : LO_g9@20BQA[2]
やっと政府は予知は出来ないということに気がついたらしい。ここに予知信者がたくさんいるのも無理はない。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/502.html#c1
232. 2016年7月04日 19:01:35 : uQ3pSOLITE : Ie8QZc0aDq0[1]
空耳電磁波兵器の大陰謀!
安眠妨害の大嘘、頓珍漢チンプンカンの説明、文武区茶釜、馬鹿と安保の絡み合い!
国家予算横取り、勝手に侵食、騙しが激しい、憎たらしい、図々しいの喚き散らし!
日本の象徴、<何で国家を歌わない>、森893出たぞ、強引さ、朝鮮進駐軍の言い方!
造り替え、893チンピラが日本を闊歩した時代の人物、トンでも発言に気が付かん!
チョン公達に、飼い馴らされた豚、在宅家畜奴隷、日本人ワンワン、裏は切支丹!
チョン公・己惚れすぎ、一端絶交して、様子を見んと日本が乗っ取られる、パクリ野郎!
勝手な言い分、通らん事ばっか、本末転倒、支離滅裂、四面楚歌、上下愛知県警本部!
国民全員集合、舐めとる、馬鹿にしとった、驚くべき大発言が渦巻いている!
これが警察が、信じられない人ばっか、まさか軍鶏侍さまのあ釈迦の原稿、本当とは思わん!
考えれん、信じられん、電子レンジ電磁波オーロララジオか、しかも断りなし!
人体直接で中枢神経脳みそ直撃か、脳梗塞、脳挫傷、心不全をやっている、説明が出来ない!
余りにも馬鹿、糞餓鬼トンスル劇場、煮ても焼いても食え連連中、勝手に喚いている!
無宿者、何処の団体にも、属さない、表面上からは、全く、意味を通さない!
知らぬ存ぜぬ、真逆に、相手を批評する、何じゃこりゃ、言っている事とやっている事が真逆!
当たって理解するのが精いっぱい、余りにも激し過ぎ、邪魔者が消せ、それが横行!
闇政府と言われる、筋合い、白チョンの世界、ベリーベリーキット、海賊さくら丸!
私に向かって敬礼、言うに言われぬ現実、鶏が、プロパガンダで教えてくれた!
兵隊さんと一緒、下々は、チョン公の為のチョン公による警察、チョン公の万歳突撃!
チョン公背乗り、七里の雁木囲い、白鳥三姉妹の油汗の涙顔、三途の渡しが亀居城!
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/519.html#c232
88. けろりん[1204] gq@C64LogvE 2016年7月04日 19:01:48 : O0GeDdmpm2 : AO21EqWR0GA[662]
。
どうも、・・・・CIA・軍産金融グループは、
アキヒトの平和発言を、煙たがり出しているのかも知れないな・・・。
日本会議をその橋頭堡の誘導センターとして・・・、
どうも天皇システムをコントロールし出しているな。
けっこう、複雑なハナシになってくるゼ。
二重・三重のレイヤーが掛かり出しているな?
1. 2016年7月04日 19:02:55 : zvmAC44GK2 : mr8DSYKvVCM[157]
・
======【 CO2温暖化を斬る!! Part.2 】=======
●:今の間氷期は、約1.3万年前に始まってる。<ジェイムズ・ホワイト博士>
●:その時代は、最初は一年に1℃ずつ5年間上昇し、
●:ある期間はそのまま一定温度を維持し
●:その後、再び、一年に1℃ずつ5年間上昇し、合計で10℃ほど上昇している。
※アイスコアの分析で明らかになった
※この時の急激な温度上昇によって、大量の氷河が流れ、ナイアガラの滝などは、
これに削られて出来上がった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
名古屋大・小川教授
●:世界気温の計測は都市部なので、ヒートアイランド効果が大
●:人口1000人以下の地域では、甘利高い気温は示さない。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/16/79/b0085879_11264967.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
急上昇は大きなデマだった・・・・
●:スパンを長く取ると、ゆっくりとしか上昇していない
https://www.env.go.jp/policy/hakusyo/img/211/fb1.4.1.4.gif
〜〜〜〜〜〜〜〜
★:Wikiはデマに書き換えられた
以前は、好転のブレが大きく影響と書いてあった。
未だに、ジェームズ・ホワイト博士のような地球や環境学者らは
公転のブレが大きな要因と断言している。
小頭症がジカ熱、甲状腺がんが放射能の影響じゃない・・・などと一緒。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★:より戻しが繰り返される
前回も、氷期から間氷期に移行したときには、より戻しから、一年ごとに1度も
気温が急上昇した。
同じように、現在は産業革命期の亜氷期(平均−3〜4℃)からのより戻し期な
ので、気温が急上昇して当然の結果。想定どおり。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5℃も10℃も上がってる訳じゃないんだから、異常気象と騒ぎすぎだ。
3〜4℃上がったところで、どんなアンバイか様子見ないと、現時点では判断しよ
うがない。
=============
だから言ったとおり、
昭和が異常気象で、余りにも温順で過ごしやすかっただけで、
気温上昇、地震、津波、火山爆発、豪雨、落雷、竜巻・・・も当たり前。
これに、
原発爆発、テロ、放射能拡散、自衛隊が「戦地」で犬死=被災者を見捨てる
では堪ったもんじゃない。
========
アヘン王子と越後屋どもと、
テロと戦争してる場合じゃないだろう・・・憲法改正はいらねぇ・・・
格差拡大も、正社員23万人減少も、正社員求人倍率「0.85」倍も、要らん
防衛費増額「2兆円」=「三菱商事」と「三菱重工」の売り上げ増加分 要らん
=========
正常な気象変動や自然災害だけでも修羅場になる日本と地球、
あと1〜2発の原発も爆発しそうなのに、
アヘン王子と戦争財閥と共に、戦争している場合じゃないわ・・・
8. 2016年7月04日 19:05:29 : dcDZ3gv51M : 0wbzF1IUxGU[4]
また神タマ君のタワゴトが見受けられるが、相も変わらず日本語もマトモに書けないんじゃ、屁理屈言う前に消されるのも当然だわな。
なんだい?ろろん、ゆわゆゆ、ってのは?
幼稚園児でもいわんぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/795.html#c8
2. 2016年7月04日 19:06:48 : MBgn0tpazM : VuMRmmXMf2c[6]
個人的な意見を言わせてもらえれば、杉尾なら、さもあらんという印象。
自民からの立候補じゃないので、多少の手心を加えるにしても、こいつの小沢さんに対する報道はとてもジャーナリストと言えるものではなかった。わたしは忘れていない。今回も、なんで、自民から立たないの?というイメージを持っている。
河野さんに対する当初の報道は、ほとんどのメディアが彼を犯人扱い。杉尾が先頭立って犯人扱いをしたわけではないにしても、ワン・オブ・ゼムだったのは当たらずとも遠からじ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/796.html#c2
3. 2016年7月04日 19:08:08 : hvDbtDg78E : pP0dFHm_pUU[6]
ってことは。
zakzakの記事はウソだったと言う事か。
さすがホラッチョ改めガリガリ君の広報フジサンケイグループだ。
平気で嘘を垂れ流す。
10. 2016年7月04日 19:09:28 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[77]
>6. 2016年7月04日 17:46:40 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[-402]
▲△▽▼
>国防のことを考えたら、やっぱ自民ではないのか。
ネトウヨ&お脳の足りない人はよくこう言うがどこが攻めてくるというのだろう。
北朝鮮か?
北朝鮮は日本を攻めたりしたら自分のところが終わるということをあんたより良くわかっている。
中国か?
中国もそんなことをしても利益がないことがよくわかっていっる。
日本に負けなくとも勝てないことを理解している。
日本のTVや新聞は中には右翼のチラシのようなものだとか自民党の広報誌のようなものもあるが、外国の報道をよく見た方がいいのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/794.html#c10
2. 2016年7月04日 19:11:33 : zvmAC44GK2 : mr8DSYKvVCM[158]
・
因みに、次の氷期ですが、大丈夫です・・・
もし、明日始まるとしても、完全なる氷期に至るまでには、数百年間を要します。
一瞬でマイナス20度の世界に・・・ではありませんので、
ゆっくりと対応してゆけば、人類が滅亡だなんてことにはならないですね。
11. 2016年7月04日 19:19:57 : FUJ2S1XMSg : uxAUratiWJE[1]
歌とダンスを披露すればギャラリーは集まると思うけど
それが得票につながるかは知らん 古巣の芸能界も冷淡ですな
三宅洋平支持の発言をする芸能人は、多いようですが
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/794.html#c11
89. 2016年7月04日 19:20:39 : aJmvZsaZGc : WLU0n1u93Cg[1]
2016.7.4 11:43
【参院選終盤情勢】
内閣支持率続落45%↓ 自民党38・4%↑ 民進党11・1%↑ 公明党5・5%↑ 共産党4・5%↓
http://www.sankei.com/politics/news/160704/plt1607040019-n1.html
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は1〜3日に参院選(10日投開票)の最終情勢調査を実施した。安倍晋三内閣の支持率は45・8%で6月18、19両日に実施した合同世論調査と比較すると3・6ポイント減った。政党支持率では自民党(38・4%)が引き続き民進党(11・1%)に差をつけたが、民進党は前回世論調査から2・8ポイント支持を伸ばした。
調査は18、19歳を含む全国の有権者を対象に実施した。
安倍内閣支持率は前回世論調査で3カ月ぶりに下落(6・0ポイント減)しており、続落傾向にある。ただ、安倍内閣を「支持しない」と答えた人も1・6ポイント減の36・5%だった。自民党の政党支持率は0・7ポイント増と微増で、公明党も5・5%と0・9ポイント増。「改憲勢力」のおおさか維新の会は3・5%と0・8ポイント減らし、日本のこころを大切にする党は前回世論調査と同じ0・5%にとどまった。
一方、全国に32ある改選数1の参院選「1人区」すべてで候補を一本化した野党は明暗が分かれた。
民進党支持率が増加したのに対し、共産党は1・2ポイント減の4・5%。社民党(1・2%)、生活の党(0・5%)も低迷したままとなっている。特に共産党は前回世論調査で1・9ポイント増の5・7%で公明党を抜き去り、「第三党」の座を得ていたが、今回の情勢調査で再び公明党の後塵(こうじん)を拝する結果となった。
また、「支持する政党はない」と答えた人は前回世論調査から9・0ポイント減の26・2%で、参院選投開票日を目前に控え関心が高まっていることをうかがわせた。投票に行くかどうかを聞いたところ、「必ず投票する」と答えた人は60・5%に上った。「投票するつもりだ」「すでに期日前投票などを済ませた」を合わせると計93・3%に達し、平成25年の参院選直前に行われた世論調査で投票に「必ず行く」「なるべく行く」と答えた91・6%を上回った。
参院選争点「景気」63%…立候補者アンケート
2016年07月02日 09時47分
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2016/news2/20160701-OYT1T50196.html?from=ytop_ylist
読売新聞社は10日投開票の参院選に合わせ、立候補者対象のアンケート調査を実施した。
争点(複数回答)として、「景気・雇用対策」を挙げた候補者が63%と最も多く、次いで「憲法改正」、「年金・医療など社会保障改革」などの順だった。
調査は公示前の6月6日から主な候補者を対象に実施した。回収率は87%。
参院選の争点では、自民、民進、公明、共産など6党で「景気・雇用対策」が1位になった。
「憲法改正」は、民進党で42%、共産党で70%に上るなど野党では上位を占めたが、自民、公明両党ではごくわずかだった。「改憲反対」を共闘の旗印とする野党が争点化を図る一方、与党は争点として位置づけず、すれ違いが生じている構図だ。
消費税率10%への引き上げ延期については、自民、公明両党の9割以上が賛成し、ほとんどの野党でも賛成が多数を占めた。
ただ、社会保障費や財政赤字に対応するため、どう財源を確保するかについては意見が割れた。自民党では「景気回復による税収増で賄う」が73%を占めたのに対し、公明党は38%にとどまった。民進党は「所得税や法人税など消費税以外の増税」が31%と最も多く、共産党も89%だった。
消費増税と同時に、食品などの税率を低くする軽減税率の導入については、自公両党で賛成が多数だったが、参院選公約で「給付付き税額控除」を掲げる民進党は96%が反対した。
憲法改正では、「改正する方が良い」とした候補は自民党で95%、公明党は96%に上った。
民進党は54%が「改正しない方が良い」だったが、改憲派も35%いた。民進党など野党は、国会発議に必要な改憲勢力の「3分の2(162)」の獲得阻止を掲げるが、党内にも改憲に前向きな候補者がいる複雑な事情がうかがえる。
参院選 与野党 情勢分析し支持拡大図る
7月4日 4時31分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160704/k10010582201000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_008
参議院選挙は、今月10日の投票日まで1週間を切りました。与野党各党は、全国45の選挙区や比例代表の情勢分析を行ったうえで、幹部の遊説戦略の練り直しや支援団体の引き締めを図り、支持を拡大して、獲得議席の上積みにつなげたいとしています。
先月22日に公示された参議院選挙は、今月10日の投票日まで1週間を切りました。
選挙運動の期間は、4日を含めて残り6日間となり、選挙戦では安倍政権の経済政策・アベノミクスの是非、それに憲法改正や安全保障の在り方などを巡り、激しい論戦が続いています。
今回の選挙では、自民・公明両党が目標としている改選議席の過半数の61議席を獲得できるか、与党と憲法改正に賛成する勢力で、改正の発議に必要な参議院全体の3分の2の議席に届くか、あるいは民進党や共産党などがこれを阻止したうえで、議席を上積みできるかといったことが焦点となっています。
与野党各党は、終盤の選挙戦をにらんで、全国45の選挙区や比例代表の情勢分析を行っていて、接戦となっている選挙区や有権者の多い大都市部を中心に、幹部が重点的に応援に入る地域を絞るなど、残りの選挙期間の遊説戦略の練り直しを進めることにしています。
また、重点とする選挙区を中心に、地方組織や支援団体の引き締めを図るとともに、いわゆる無党派層への働きかけも強めたいとしています。
与野党各党は、残りの選挙期間で少しでも支持を拡大して、獲得議席の上積みにつなげたいとしていて選挙戦は投票日に向けて激しさを増すものとみられます。
2016.7.4 07:00
【中国の現状を憂う】
元海将・伊藤俊幸氏「中国の狙いは尖閣接続水域航行の常態化だ。次に軍艦が領海侵犯し、知らぬうちに尖閣が占拠される」
http://www.sankei.com/politics/news/160702/plt1607020002-n1.html
6月9日未明、中国海軍のフリゲート艦が、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の久場島周辺の接続水域に入った。尖閣諸島周辺の接続水域で中国軍艦の航行が確認されたのは初めてだ。さらに15日には、中国海軍の情報収集艦が鹿児島県の口永良部島付近の領海に侵入、16日には同じ情報収集艦が沖縄県の北大東島周辺の接続水域を航行した。エスカレートし続ける中国側の行動をどう受け止め、いかに対処すべきか。元海将の伊藤俊幸氏に聞いた。(原川貴郎、写真も)
−−中国公船の日本の接続水域航行、領海への侵犯は、民主党政権下での尖閣諸島の「国有化」を境に急激に増え、今や常態化している。だが、軍艦が接続水域に入ったのは初めてだ
「これまでとは全く意味が異なる。中国海警局の公船だと海上保安庁が対応できるが、軍艦が出て来たら、海上保安庁の巡視船は近寄ることもできない。軍艦は武力を持った国家がそのまま動いているのと同じだ。これに対し、巡視船はパトカーに相当する。パトカーの警官が泥棒を撃つことはあるだろうが、軍艦を撃てば戦争だ。軍艦と軍艦がやりとりすることは、国家と国家の外交になる。軍艦とコーストガードの船は、国際的にはそれくらい意味が違ってくる。いずれにせよ、軍艦を出したことは、中国側が完全にステージを上げたということだ」
「危惧されるのは、今後、中国軍艦の尖閣諸島の接続水域航行が常態化することだ。そうなれば、メディアもいちいち報道しなくなるだろう。すると、その次には軍艦による領海侵犯が起き、知らないうちに尖閣諸島が占拠されるという事態になりかねない」
ー中国の尖閣諸島を奪おうと長期的,戦略的に取り組んでいる
「1968年の国連アジア極東経済委員会(ECAFE)の調査で、東シナ海に石油埋蔵の可能性が指摘された後、中国は急に『ここは自分のものだ』と言い出した。そこから全て始まっている。そのときから中国は尖閣諸島を獲る気満々だ。まず、自分のものだと宣伝し、1992年には領海法なる国内法で、尖閣諸島は中国の領土だと定めた。そして、この10年で、中国にとっての尖閣諸島が持つ意味は、資源から、安全保障上の必要性へと変化した。彼らが描いているのは、日本列島の南端から台湾、フィリピンを結ぶ『第一列島線』の外側で海軍が動き、内側は中国の海として『海警』という巡視船が守るという将来図だ。そのために、既成事実を積み重ねている」
ー南シナ海でも中国は時間をかけて「内海化」を進めてきた
「大国がいなくなったら、最初は漁船を出し、次に海軍を動かして、そのうち陸軍の軍人を島に上陸させ、小競り合いをして獲る。これが南シナ海で他国から島を奪った中国の手法だ。中国は南シナ海で、既成事実を積み重ね、欧米諸国が気づかない間に、島を獲ることに成功している。これがまさに『クリーピングエクスパンション』(漸進的な膨張)だ。匍匐前進して、いつの間にか相手の陣地を奪う。中国はこれと同じことを東シナ海でも展開している。
もっとも、尖閣諸島は日本が実効支配しており、日米安保もある。だから、中国とてなかなか手を出し辛かったが、虎視眈々と島を奪取する機会を伺っているのだ」
ー中国軍艦が接続水域に入ったのは,先に接続水域を通過したロシア艦を監視する中で起きた偶発事案だとする指摘もある
「その見方は誤りだ。なぜなら、中国海軍の警戒監視区域は従来、尖閣諸島の北方の海域に設定されていて、尖閣諸島の近くまで軍艦が南下してくることはなかった。これまでロシア艦がこの水域を通ったときも、中国の軍艦は来ていない。ではなぜ、今回わざわざ南下してきたのか。上級司令部の命令があったからにほかならない。今回の事案が中国軍艦の艦長の独断行動ではなく、中央のコントロールだという理由だ」
ー政府は中国に対し強く抗議した一方で,同じ水域で軍艦を航行させたロシアには抗議していない。この違いはどう考えればよいのか
「われわれが、一戸建ての家に住んでいると考えれば分かりやすい。家の目の前の道路を誰が歩こうと自由だ(=航行の自由)。ところが、あるときから、『この家は俺のものだ』という人が急に家の前を行ったり来たりするようになる。これは法律上なんの問題もないが、決して気持ちがいいものではない。そのうち、その人物が庭にも入るようになり、遂にはナイフを持って家の前を歩き出した。これが今回の事態だ。接続水域を外国の軍艦が航行するのは、国際法上問題はないが、中国の場合は当然、意味合いが異なる」
−−6月15日、16日の事案はどうみるべきか
「これらは、尖閣の領有権をめぐる中国の主張とは直接関係する動きではないため、6月9日の事案と分けて考える必要がある。長崎県佐世保から沖縄県の東方海域では6月10〜17日に日、米、印度による共同訓練『マラバール』が行われていた。これに対する情報収集活動だ。実は、演習している外国の軍艦の近傍で演習の邪魔をしないように情報収集するのは、各国が相互にしている当たり前の軍事行動だ。ただ、そうであっても、中国はこれまで、絶対に領海には入ってこなかった。中国は自国の領海法により、他国の軍艦が自国領海に入ってくる際の事前通報を義務付けているが、その代わり、他国の領海に入ることも遠慮してきたのだ。今回、敢えて自分にとってはダブルスタンダードとなる、従来と異なる行動に出たのは、やはり上級司令部から命令が下ったからだろう。中国が領有権を主張する南シナ海の海域で、米海軍が『航行の自由』作戦を展開したことを逆手にとった意趣返しともいえる」
ー中国の行為は「問題ない」ということか
「法理論上はそうなる。さらに中国は、ダブルスタンダードを意識して、領海への『無害通航権』ではなく、国際海峡だと主張してきた(国際海峡の場合、さらに別の『通過通行権』が認められる。但し日本は今回の海域を国際海峡と認めていない)いずれにしても、他国の島を自分のものだと言っている国が、ひとの家の庭に入ってくるのとは何事だ、と国民は声を上げていいと思う。日本国民が心から怒っていることが伝わり、日本からの観光客が激減するなど、中国が経済活動に影響すると懸念すれば、それは立派な抑止力となる」
ー尖閣諸島周辺で中国海軍の活動が常態化する事態は避けなければならない
「そのためには、日本は常に毅然とした態度を示し続けるべきだ。まずは海上保安庁と自衛隊が警戒監視を強化することだが、さらに必要だと私が考えるのが、他国の海軍との共同パトロールだ。日米に限らず、日米韓、日米豪、日米印、あるいは4カ国、5カ国でもいい。『中国の行動は間違っている』とのメッセージを日本以外の国も共同で発信することになるからだ。今回の日米印の『マラバール』は共同訓練だったが、訓練の終了後、実任務に切り替えて一緒にパトロールしてもよかったもしれない。安全保障関連法が施行され、外国艦船を攻撃から守れるようになった。共同パトロールをすれば、中国はそう簡単に尖閣諸島に手は出せないはずだ」
「その上で、いざというときには、海上警備行動をかけて、武器を使用するぞとアナウンスしておくことも大事だ。海上警備行動が発令されれば、自衛隊の艦艇は、武器が使用できるようになる。『武器の使用』は武力の行使とは異なる概念で、破壊や殺傷を目的とするものではなく、相手の動作を止めるために引き金を引く行為だ。とはいっても、軍艦が武器を使うというのはそれなりの意味があり、少なくとも不正な侵害に対する対処行動になる。『海上警備行動をかける』と言っておくことが抑止力になる」
ーそうした対応をとれば,相手を余計にエスカレートさせると説く人もいる
「それは為にする議論だ。日本の防衛費が横ばいの中、この10年間で軍事費を3・7倍に拡大し、今や日本の防衛費の2・7倍にしたのは中国側だ。こちらが何もしていなくても、中国は勝手にエスカレートしている。こちらがパトロールしたから、エスカレーション・ラダーが上がったということにはならない。そこはもう少し冷静に事実を押さえてほしい」
ーそのほか,抑止力を高めるには
「世論の後押しが必要だ。そもそも安全保障とは、経済、文化、伝統など、国の形をどう守るかを国家全体で考えるべきことだ。防衛省・自衛隊だけで考えることではない。今回の事案は、本来、国民が激怒しないといけない。いざとなったら徹底的に排除するぞ、という日本国民の強い意識が相手に伝われば、それこそが大きな抑止になる。
『米軍は沖縄から出て行け』と主張する人がいるが、もしも米軍が沖縄から撤退したら、中国はすぐに尖閣を獲りに来るだろう。現に南シナ海では、米軍のみならず、古くはフランス、ソ連という大国のプレゼンスが弱まった間隙を突き、今問題になっている環礁などを奪った実例がある。これを証拠と言わずして何を証拠というのか。嫌なものは見たくないという態度ではなく、現実に向き合うべきだ」
私としては、次の2016年夏の参議院選では憲法改正に賛成する勇気と根性のある人が78人以上当選してもらいたいと思います。
候補:「自民・公明・おおさか維新・日本のこころ」
改憲勢力が2/3以上取って、本腰入れて国民にアピールしていけば、国民の意識も変わると思いますよ。
本当は今すぐにでも安倍総理自らもっと本腰入れて国民にアピールして欲しいけど。
憲法9条は何かの役に立ったことあるのか?
憲法9条があっても中国の接続水域進入・領海侵犯は続き、ついこの前は軍艦まで来てるし、中国機に対する空自機のスクランブルは増え続けているぞ。
憲法改正するかどうかを決めるのは国民なので、国会発議すらダメというのは絶対におかしい。
日本国憲法
第九十六条 この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
現在の憲法96条では、憲法改正賛成161人(66.5%)VS憲法改正反対81人(33.5%)の場合、この状態では憲法改正の発議ができません。
賛成が反対を80人も上回っているにもかかわらずです。
一般的な感覚では過半数の122人(50.4%)以上が賛成すれば憲法改正の発議が可能になってもいいと思いませんか。
こんなバカなことが起こるのは憲法96条に「各議院の総議員の三分の二以上の賛成」と書かれているからです。
中には「いやそれだけ憲法改正は慎重になされるべきだ」という意見もあるでしょう。しかしそれならば同じ憲法96条の条文で「特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする」と書かれているのはなぜでしょうか。私にはこの国民投票の「過半数の賛成」の規定の部分の方がよほど正しく思えます。
現在、参議院で憲法改正に賛成する非改選の議員が84人と言われていますので、憲法改正の発議が可能になるためには、次の参議院選挙で憲法改正に賛成する人が78人以上当選する必要があります。
162−84=78
日本国憲法史上まだ1度もなされていない「憲法前文の改正」・「憲法9条の改正」・「憲法96条の改正」・「緊急事態条項の追加」などの「各議院の総議員の三分の二以上の賛成で国会による憲法改正の発議」がなされることを強く願っています。
そして、その後の「国民投票での有効投票数の過半数の賛成による『憲法改正』」が実現することを強く願っています。
なぜなら、【憲法前文】の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」という部分は完全な絵空事であり、【憲法9条】を改正して自衛隊を正式に軍隊と位置付けることのメリットと目的は交戦権・自衛のための先制攻撃・敵基地攻撃を認めた上で現在の警察準用のポジティブリスト方式から諸外国と同等のネガティブリスト方式に変わることにより活動の制約を少なくして国防力や国際平和貢献への力が高まることにありますし、【憲法96条】は「各議院の総議員の『過半数』の賛成」に変更すべきですし、【緊急事態条項】の追加は憲法によって担保されることにより緊急事態をスムーズに切り抜けられるようになると思っているからです。
現実問題として憲法改正を発議するのは国会であり、今こそ国会議員の皆さんの奮起が期待されます。憲法改正の最終的決定権は主権者国民の手に委ねられており、国会が発議してくれなければ、国民は唯一の主権行使の機会を奪われたまま、荏苒、手を拱いているしかありません。その意味で、主権者国民から信託を受けた国会には、憲法改正を発議する「義務」があると思っています。
私は「憲法前文」「憲法9条」「憲法96条」の改正と「緊急事態条項」の追加は同時にやるべきだと思っています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/726.html#c89
7. 2016年7月04日 19:21:04 : uFhGmzI4Q2 : iNkZdo_A6Qc[57]
当然です。まして、テレビ東京は本屋ビルの新築などでこれからが本当の力の見せ場でかなり気合いを入れて行くはずです。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/176.html#c7
4. 2016年7月04日 19:21:07 : 398l9rJeLQ : RNgJP7itQDo[1]
02さん、そういう発想こそが河野氏の一件を始めとする冤罪を生み出す一因になっていると思うのですが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/796.html#c4
8. 2016年7月04日 19:21:44 : uFhGmzI4Q2 : iNkZdo_A6Qc[58]
当然です。まして、テレビ東京は本社ビルの新築などでこれからが本当の力の見せ場でかなり気合いを入れて行くはずです。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/176.html#c8
3. 2016年7月04日 19:21:57 : jX8Mbet08g : 72sl_N6E0Kg[11]
IQの低い親の子は、だれからも理解されない多様な苦しみを味わいつつ生きるのだろう。
子どものほうがIQが高い場合、じっと暴力や粗雑な扱いに耐えながら、時々刻々と変わる与えられた厳しい条件の中で、最適解を探し出しつづけなければならない。
これはきつい。導き手が必要だ。
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/545.html#c3
90. けろりん[1205] gq@C64LogvE 2016年7月04日 19:23:31 : O0GeDdmpm2 : AO21EqWR0GA[663]
。
>旧神道は日本において庶民の神様であり
>天皇家を含め身分上位層の信仰・菩提は寺なんだよ寺
>明治以前はな
奈良以前の、物部古神道は、< 庶民の神様 >だ。
奈良時代以降は、古事記・日本書紀を根拠とした文献を創作し、
天皇家主導の< 天子さんの神様 >に変化してるんだ。
出雲の分家として、特に日本書記_< 倭姫命 >。
「 倭姫命、菟田(うだ)の篠幡(ささはた)に祀り、
更に還りて近江国に入りて、東の美濃を廻りて、伊勢国に至る。」
日本書紀を根拠に、伊勢神宮を新たに__
__天子さん( 天皇・皇族 )用・祈祷場として設けた。
。
>明治以前はな・・・・
天皇家・皇族の管理祈祷場__なんだよ。
『 庶民の神様 』???
明治以前・・・も、
__『 便所の神様 」じゃねぇ〜んだ・・・。
天皇家・皇族の神様なんだよ。
庶民・平民も、お参りは自由ですよ___
そういう神の場__だ。
______________
中華コワイコワイ__>85.
。
3. 2016年7月04日 19:26:18 : Zdp8bcnNMg : U2u9@KNSCwo[1]
やらせテロ 輪を広げよう 日本にも
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/169.html#c3
20. 2016年7月04日 19:26:59 : Zdp8bcnNMg : U2u9@KNSCwo[2]
もう駄目さ いつか滅ぶと 虚無に酔い
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/763.html#c20
2. 2016年7月04日 19:27:54 : Zdp8bcnNMg : U2u9@KNSCwo[3]
カリスマが 去れば来たりぬ 内紛が
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/514.html#c2
5. 2016年7月04日 19:29:02 : mJ1K4S3QJa : SKa2bV2UpcU[1]
ま、小沢の件も含め、河野氏の件も、たとえ杉尾が犯人と決めつけるようなコメントをしたとしても、
所詮は局アナとしての仕事。上から言われた通りしなかったら仕事を干される。
彼は独立したコメンテーターでも、評論家でもなかったわけだから、あれこれ批判される筋合いじゃないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/796.html#c5
5. 2016年7月04日 19:29:25 : FUJ2S1XMSg : uxAUratiWJE[2]
鳩山さんが三宅の応援を述べたことで、背後に中国ロシアの影がちらちらと
見えるような感じで、まことに頼もしい感じです 日本を吸い尽す彼らに
対抗しうる実力です まだ無名だった習近平を連れてきて天皇に面会させたのが
小沢さんでしたね 好ましい方向に事態が流れていると思います
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/361.html#c5
2. 2016年7月04日 19:29:50 : uiU4jKld6s : LO_g9@20BQA[3]
産経ZAKZAKの記事など本気で読むに値しない。1秒で時速160キロに達する車両に乗っていれば命はない。体にかかる加速度は16Gに達する、時速4000キロなど現時点では寝言。
インドネシアでは日本は入札で負けたのにいつまでしくこくごちゃごちゃと言っているのかといわれている、産経の評判が落ちるのはかまわんが日本の評判が落ちるのは困る。
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/535.html#c2
1. 2016年7月04日 19:30:21 : Zdp8bcnNMg : U2u9@KNSCwo[4]
テロ組織 麻薬資金で 育て上げ
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/167.html#c1
1. 2016年7月04日 19:30:37 : jX8Mbet08g : 72sl_N6E0Kg[12]
あー、むいむり。業務改革なんてむりむり。逆にしてもらったら社内が混乱して手詰まりになる。
そんなことより、言われたままにしてくれればそれでいい。
転職時に役職とか忘れてもらって、どぶさらいからやってもらって、自社の社畜雰囲気を学んでからな。
とういうのが常識。
業務改革させるなんて、どんな人材不足な新興企業だよ?ってかんじだわ。
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/541.html#c1
1. 2016年7月04日 19:31:28 : Zdp8bcnNMg : U2u9@KNSCwo[5]
開戦の 含みを込めた セレモニー
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/778.html#c1
3. 2016年7月04日 19:33:03 : jX8Mbet08g : 72sl_N6E0Kg[13]
つうか、老人がほとんどの金融資産持っているんじゃなかったか?
http://i2.wp.com/livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/0/8/086060f3.gif?resize=378%2C236
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/544.html#c3
10. 2016年7月04日 19:33:41 : Zdp8bcnNMg : U2u9@KNSCwo[6]
タチ悪い 小沢巻き込む ストーカー
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/771.html#c10
2. 2016年7月04日 19:35:45 : Zdp8bcnNMg : U2u9@KNSCwo[7]
泣きわめく ボンドガールも スネに傷
政治家の 鼻毛抜くのも 任務かな
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/187.html#c2
6. 2016年7月04日 19:36:16 : dcDZ3gv51M : 0wbzF1IUxGU[5]
ていうか杉尾氏が河野さんを犯人扱いしたという嘘ビラを撒いたことに対する民進党長野県連の抗議を紹介した記事なんだがな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/796.html#c6
12. スポンのポン[2966] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年7月04日 19:36:50 : QR3ylsM2Ys : A1N2dtwTbD4[145]
>>6
>国防のことを考えたら、やっぱ自民ではないのか。
■国民のことを考えたら、やっぱ民進ではないのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/794.html#c12
91. けろりん[1206] gq@C64LogvE 2016年7月04日 19:37:50 : O0GeDdmpm2 : AO21EqWR0GA[664]
。
>89. 2016年7月04日 19:20:39 : aJmvZsaZGc : WLU0n1u93Cg[1]
>WLU0n1u93Cg 全コメント
_______________________
なんだ?__[1] 本目が、ウジ・産経チョンの、
中華コワイコワイ__
9条じゃまじゃま__
完全な絵空事__70年も平和なんぞ飽きたから、
ここらでやめて、
ガンガン行こうゼ・ヤンキー族部隊__
族部隊・・・ってか?
代打・ピンチヒッターの登場か?
_____________________
『 庶民の神様 』
『 便所の神様 』
__の>85.は、代打に任せたのか?
。
『 便意屁・>85.の一等兵!!』
敵前逃亡かッッ!?
___言うだけ言って、スカベの『 ぷぅ〜 』
だけは、やめてほしいな・・・?
クサイがな。
チョンサンケイとダブルで、えらい臭うがな・・。
2. 2016年7月04日 19:38:15 : Zdp8bcnNMg : U2u9@KNSCwo[8]
歌わない ことで反抗 ささやかに
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/769.html#c2
13. スポンのポン[2967] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年7月04日 19:39:20 : QR3ylsM2Ys : A1N2dtwTbD4[146]
■自民党は国民を騙すことしか考えていない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/794.html#c13
9. 2016年7月04日 19:40:02 : Zdp8bcnNMg : U2u9@KNSCwo[9]
タレントが ウザいCM 嫌気差し
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/508.html#c9
6. 2016年7月04日 19:41:01 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9446]
伊万里市長「玄海再稼働反対」
http://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/5083726371_m.jpg
佐賀県の玄海原子力発電所の3号機と4号機について、九州電力が、今年度中の再稼働を目指すとしていることについて、佐賀県伊万里市の塚部芳和市長は、NHKの取材に対し、「賛成しかねる」と述べ、現時点で、反対する考えを示しました。
佐賀県の玄海原子力発電所の3号機と4号機をめぐっては、九州電力の瓜生道明社長が、今年度中の再稼働を目指す方針を示しています。
こうした動きについて、ほとんどが原発から30キロ圏内に入る佐賀県伊万里市の塚部芳和市長は、NHKの取材に対し、「経済の問題と住民の安全安心は同じレベルで考えるべきではない。安全安心を上位におくべきと思う」と述べました。
また、玄海原発の再稼働の同意を求める範囲に伊万里市は含まれておらず、最終的には、佐賀県と地元の玄海町が判断することとしながらも「原発で事故が発生した時に伊万里市としては不安だらけだ。
再稼働について尋ねられたら『賛成しかねる』と申し上げていきたい」と述べ、現時点で、再稼働に反対する考えを強調しました。
玄海原発の周辺で、再稼働に反対する姿勢を示した自治体は初めてで、今後、具体的な手続きが進められる中で、混乱も予想されます。
07月04日 19時17分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/5083726371.html
伊方再稼動で仮処分申し立て
http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/5073639511_m.jpg
今月下旬にも再稼働が計画されている愛媛県の伊方原子力発電所の3号機について、大分県の男女3人が4日、新たに大分地方裁判所に運転しないよう求める仮処分を申し立てました。仮処分を申し立てたのは、大分県在住の男性1人と女性2人の3人です。申し立てによりますと、四国電力は、大分県内の自治体に対して伊方原発の安全性について十分な説明をしていないとしています。その上で、熊本地震によって伊方原発の近くにある中央構造線断層帯でも地震が誘発される危険性があるなどとして3号機を運転しないよう求めています。四国電力は伊方原発3号機の原子炉に核燃料を入れる作業をこれまでに終えていて、今月末までに再稼働させる見通しを示しています。申し立てを行った小坂正則さんと中山田さつきさんは「熊本地震によって原発を止めなければという思いは強い決意になりました。絶対に止めるという覚悟で戦う決意です」と話していました伊方原発の3号機をめぐっては先週、県内の別の男性1人も同じ内容の仮処分の申し立てを行っています。大分地方裁判所は今後、2つの申し立てを併合したうえで原告・被告双方の主張を聞くなどして審理を進めるものとみられます。
07月04日 18時54分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/5073639511.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/630.html#c6
4. 2016年7月04日 19:42:45 : Zdp8bcnNMg : U2u9@KNSCwo[10]
落ちたなら 狙え小池の 後釜を
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/773.html#c4
14. 2016年7月04日 19:43:37 : HJDCrgRFNk : RjT4@iHr05Q[1]
有効安全対策
コーランの暗唱
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/158.html#c14
80. 2016年7月04日 19:44:24 : kLlPBXVtuY : x9RBJHhuBfs[7]
私は反原発論者ですが、原発推進&容認論者に3つだけ訊ねます。
Q1.原発の発電コストは他の発電コストより本当に安いのですか???
私は安く見せかけてるだけと断じます。
理由:技術はあるのだから原発施設全部を免震構造にすべきところ、コストが掛かり過ぎるので(即ちコストを安くするため)この免震という安全構造を採用しないで安全を手抜きしてるからです。
Q2.原子力規制委員会の安全審査に合格しただけで何故原発再稼働するのですか???
私は原発再稼働してはいけないと断じます。
理由:福一のようなメルトダウン事故が起きても収束技術が無いからです。にもかかわらず再稼働するということは福一のような事故が起きないことを前提にしているのです。即ちこれは再びの安全神話ですね。
Q3.福一事故の放射線による国民の生命・健康被害は無いとお考えですか???
3. 佐助[3637] jbKPlQ 2016年7月04日 19:46:41 : 9zzRTyeBxk : 4eYUJw@wYHY[79]
「アベノミクス新3本の矢」とは「金融緩和政策から足を洗う」という経済政策失敗の目くらましで数字上の操作ダマシ
1本目は、「強い経済」名目GDPを600兆円
2本目は、「子育て支援」希望出生率1.8の実現
3本目は、「社会保障」介護離職ゼロの実現
残念乍ら「アベノミクス3本の矢新も旧も」は2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因なのに,この対策にはならない。そのために紙幣を土台とした金融商品は、自然に信用を膨張させバブルを発生させ破裂する。
人間はバブルから教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、バブルは姿を変えるために、その破裂を予知できない。これがアベノミクス旧3本の矢で「大胆な金融政策」「機動的な財政政策」「投資を喚起する成長戦略」の3つ。このうち日銀の協力を得た金融緩和は円安・株高でアベノミクスの基盤を築いたが,賞味期限切れと世界信用収縮恐慌で,そのマジックは世界信用恐慌の進行による円高・株安でトドメをさされた。
しかも消費税8%にして,消費者の購買力を縮小させたまま、人為的にインフレ発生させ、ようとした。
60年〜80年代の日本は、10年間に物価は倍増したが、消費者の購買力も倍増したので、万事めでたしとなった。そこで、75%の日本人が、中流階級になったと幻覚できた。この幻覚を再現するのに、インフレが必要だと、エコノミストは妄想を隠さない。だが押し寄せる基軸通貨の多極化に対応できない政策であることを認識できない。。
そして金融商品と原材料の値上がりを放置しながら、消費者の所得は増やさないまま、生産工場を海外に移転すれば、どうなるか? その答えは、国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することができない。
そして自民党・公明党の政治の指導者は,自分も神様も信じないウソを、ぬけぬけと言い張ることを許す不思議な空間である。この空間は、プライバシー保護に守られ、そのベニスの商人的犯罪は一切追及されない。自民党政治家は悪事を働いても,すべて正義と判定され司法もグルなので逮捕されることはない。
少しだけ犯罪が公開される時は、バブルの英雄の転落の立証に、必要最低限の一幕だけと考えてよい。全幕が公開されれば、内閣の土台は保てないからだ,
こうして、アベノミクス株式バブルの膨張係数は、一時的に足踏みしても「上昇するから買う」の繰り返しさえ妨害されずに膨らませることができたが,金融商品や日常生活商品のバブルに巻き込まれて損しなかった貧乏人も、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。そのため、全人類は、2010年代を節目として、その人生を後世に語ることとなる。
前回の80年代のバブルの崩壊では、日本の企業は売上を三年間で半減させた。そして、不動産価値は十分の一以下になった。だから、不動産暴落の打撃が軽微だった企業は、輸出入を拡大し、店舗を拡大して成長することが可能だった。しかし、今回は売上を越えた借金を、不動産価値で支えていた有名企業は、政府のてこ入れにもかかわらず、消滅する。そして、生き残った企業も、既存店の売上や国内販売の売上高の低下を解消できないまま、経済指数三分の一以下という長期不況に突入しなければならない。
第二次世界金融大恐慌のスタートが、2007〜10年に不可避だったのは、人間がバブルに巻き込まれ財産を失うのも、ムズムズ(機会損失)の心理法則に支配されるためだ。
日本と米国への輸出依存度の高い国は、今回のスーパーバブルの台風の目に直接巻き込まれ、その影響からの脱出に時間がかかる。ナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。
そしてドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本は,そのため、最大の打撃をこうむる。
ポンドのキン離れによる世界の信用膨張により、第一次世界大戦ブームで経済成長した米国は、1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本は避けられない。しかも日本は自殺や飢餓や失業や倒産から逃れられないが,すべて解消させ「日本商品の世界的優位性」を2060年まで保持することができるが政府と大企業の拒絶で古今未曽有の地獄絵図化を体現しなければならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/792.html#c3
25. 2016年7月04日 19:47:44 : hvwqnp4lFk : wRh9tRvxzPE[20]
安部総理にやる気の無いことはテレビを見てもわかるんじゃないかな。
危機対応と言いながら終わった話なので何もできない。
安倍発言は選挙運動だというのが真実。
「民主党政権に危機対応が出来ますか?」
というのが言外の意味。
過去の安倍発言、9,11以降の日本政府の対応小泉、安倍政策によってイスラム教徒にとっては敵国扱いとなった日本。
アメリカ人と同等に、アジア系では一番先に狙われる存在になった。
今回のテロは日本人を殺すことを目的としていたらしい。
自分は日本人だとは言わずに、中国人だとか韓国人だとか言えば助かったのかもしれない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/750.html#c25
26. 2016年7月04日 19:47:54 : XPUUP0BLaE : bjiw@DTb8Yg[4]
どの口が言う!!
改憲して、戦争したくて仕方がない御花畑の
安倍ちゃんよ
自公民、大阪維新は、要らない!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/750.html#c26
1. 2016年7月04日 19:49:17 : j9E1GKMSRQ : auGFQrqOVRA[140]
年金が買っているだけちゃうの。
日銀もマイナスに成ったら買うし、参院選の投票までやろ。
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/549.html#c1
47. うんざり軍[128] gqSC8YK0guiMUg 2016年7月04日 19:51:28 : MnYT2wbf4U : 7domLJsiDxo[1]
これからは、I'm a perfect human と言おう。
10. 2016年7月04日 19:51:37 : Hxrcp3RsaI : NCo3TX2Cs5I[213]
メディアの報道は偏向しているようだ。これだけ反安倍晋三の動きの中で何故内閣支持率が高いのか、ごまかしがあるとしか思えない。メディアは国民に報道していないことがあまりにも多い。国民が馬鹿だと思っていたが現状では自分で知ることのできない庶民が多いということだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/783.html#c10
9. 2016年7月04日 19:51:43 : YKs4phy1mE : JfpeSP3kbDE[2]
【スピーチ全文掲載!】「これが池田大作先生が思い描いた世界なのか」三宅洋平の選挙フェスで創価学会員が安倍政権と公明党に怒りのスピーチ! 2016.7.2
記事公開日:2016.7.4
(取材:城石裕幸 文:青木浩文、佐々木隼也 記事構成:岩上安身)
創価学会員の組織票は、公明党だけではなく、今や自民党の選挙戦略に欠かせないものとなっている。「平和宗教と福祉」を謳っていたはずの公明党は、いつしか自民党の補完勢力となり、その理念とはほど遠い「解釈改憲による集団的自衛権の行使容認」、「安保法制」に諸手を挙げて賛成するまでになった。そして、今や憲法改正が目前。この参院選の結果次第で、改憲の発議がなされうる。
公明党が「自分たちは独自に加憲を考えている」言い繕おうとも、現実的に今、問われているのは、抽象的な憲法改悪の是非ではなく、「自民党の改憲草案」という、具体的な問題の是非である。
公明党のこれまでの歩みを見ていれば、「自民党の暴走にブレーキをかける女房役」などでは決してなく、「自民党と一緒になって暴走している」伴走者に過ぎないのは明らかだ。
そんな公明党の「暴走」に対し、これまで公明党を支持し、言われるがままに公明党候補や自民党候補に票を投じてきた創価学会員のなかで、疑問と怒りの声が起こり始めている。
2016年7月2日、渋谷のハチ公前広場で行われた参院選東京選挙区候補・三宅洋平氏の「選挙フェス」の一幕。ステージ上に「三色旗(※)」がはためいた。「安全保障関連法に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者有志の会」のメンバーが壇上に上がると、集まった溢れんばかりの観衆から、「頑張れ!」という声援があがった。
※創価学会の三色旗は、1988年、池田名誉会長の提案により作られた。
三色旗に使用されている赤・ 黄・青は、創価学会では赤=勝利、黄=栄光、青=平和を象徴の意味を持っている。
「創価学会公式サイト」より抜粋
会の呼びかけ人であり、創価学会男子部のニューリーダーとして活動しているという竹原弘樹さんはスピーチで、「安保を批判すると地獄に落ちるぞ」と学会幹部から言われたことを明かした。宗教の名を借りた、これは明白な脅しである。信仰があるだけに、竹原さんが声を上げるには、大変なプレッシャーがかかったことだろう。
曾祖母の代からの学会4世で、敬虔な学会員である竹原さんが、それでも公明党の方針に実名・顔出しで声をあげたのは、「武力による自衛の行き詰まり」を説いた池田大作氏の言葉だったという。
「全国827万人世帯の学会員さんに伝えたい。自分の信仰を、自分の人生を、自分の幸せを、組織の意思だけに任せるのは終わりにしましょう」
心の中の恐怖と戦い、勇気をふりしぼって立った竹原さんの訴えに、観衆からは割れんばかりの拍手が起こり、しばらく鳴り止まなかった。以下、竹原さんのスピーチ部分の動画を抽出し、全文文字起こしを掲載する。
【創価学会員の方スピーチ】選挙フェス <DAY11> 〜参院選 東京選挙区 三宅洋平候補
https://www.youtube.com/watch?v=YxUQdHSAmAI
「これが池田大作先生が思い描いた世界なのか」竹原弘樹さんのスピーチ全文
竹原弘樹さん「こんばんは。僕は安全保障関連法に反対する創価大学、創価女子短期大学関係者有志の会の呼びかけ人の竹原弘樹と申します。よろしくお願いします。
創価学会男子部のニューリーダーとして活動しています。ひいばあちゃんからの信心で、学会4世です。
本来なら公明党支持者なんですけれども、ちょっと無理です。こんなことを言うと、まずいんですけど、怖いんですけど、友達減るんですけど、指をくわえて権力を暴走させているわけにはいかないんですよ!(歓声と拍手、「頑張れ」の声援)
僕の出身大学、創価大学の創立者池田大作先生は自衛権の増強に反対の立場をとっています。発言を紹介します。
『…しかし、この国際社会に存在する戦力に対応して自衛≠ナきるだけの戦力をもとうとすれば、それはますます強大なものにならざるをえません。それゆえ、武力による自衛の方向は、すでに行き詰ってきているといえましょう』
…池田大作先生は自衛権を強くして平和を守ろうなんて一言も言っていないんです。というか、そもそも創価学会の初代会長の牧口常三郎先生は、戦時中の宗教団体への国家弾圧によって獄死しているんですよ。
なんで今、創価学会は、公明党は、安倍さんとグルになって、好き勝手やっているんでしょうか。権力を批判しない宗教は、宗教じゃない。(歓声)
ただ、私たちの闘いは非常に険しいものがありました。『安保を批判すると地獄に落ちるぞ』って、幹部から言われました。『安保にイエスともノーとも言ってはいけない』と、創価大学の学生は箝口令が敷かれているところもあります。創価大学、創価学会は学問の自由とか、言論の自由とは程遠い、思想統制の世界に変わってきています。
それは、きっと創価の世界に政治権力との癒着構造とか、利害構造があるからだと思います。
でも、それって僕のひいばあちゃんが望んだ世界なんでしょうか。信仰をダシに、政治的判断を制限されて、反対意見を何も言えなくて、池田大作先生が思い描いた世界ってそんな感じなんでしょうか。
私は創価学会を分裂させることなど、全く意図していません。現在も創価学会男子部として、一員として活動しています。ただ、今も熱心に支援活動に動いておられる全国827万人世帯の学会員さんに伝えたい。
自分の信仰を、自分の人生を、自分の幸せを、組織の意思だけに任せるのは終わりにしましょう。
僕らはかつて『貧乏人と病人の集まり』だってふうに馬鹿にされて、いじめられてきた。でも今、馬鹿にする側にまわっているんじゃないでしょうか。組織とか、しがらみとか、功徳とか、そういう狭い殻に閉じこもっていないで、ユナイト(unite※)していきましょう。ありがとうございました」(観衆から割れんばかりの拍手が起こる)
(※)unite=合同する・結束する・団結する
創価学会員の方々が見せるアグレッシブな選挙運動を真似てみようではないか
「馬鹿にする側にまわっているんじゃないでしょうか」という言葉は、あるいは公明党の西田実仁議員の「年収800万円以下の低所得層……」という発言などを念頭においたものかもしれない。この西田議員の言葉は、公明党が「福祉」の党から「弱肉強食」の「新自由主義」の党にすっかり様変わりしてしまっていることを強く印象づけた言葉だ。
しかし、政治権力と癒着して、公明党が変わり、創価学会の幹部が変わってしまっても、一般の創価学会員全員が変わってしまったわけではなかった。竹原さんのスピーチは、それを強く感じさせるものだった。平和を守る信念を、自らの良心に従って愚直に貫こうとする信徒がいるという事実を、この竹原さんの勇気ある発言は示した。
ふり返れば昨年の安保法制反対運動の高揚の中で、創価学会の三色旗をもった学会員達がデモに参加し、「戦争法反対!」の声をあげていたのを何度も見かけた。今回の選挙は憲法の改悪がかかる重大な選挙だ。憲法が改悪されてしまったら、ひとりひとりの人権を守る法的な戦いもその根拠を失う。二度と取り返しがつかないのである。
最新のYahoo!の調査(6月29日調べ)では、今回の選挙では全121議席中、自民・公明・おおさか維新が78議席を獲得、ギリギリで改憲勢力が改憲発議が可能となる3分の2の議席を確保するという予想が出ている。
これは、現行憲法の価値を理解し、平和主義だけでなく、国民主権と基本的人権を守りたい、と考えている者すべてにとって、青ざめるような事態である。しかし、見方を少し変えれば、改憲派と改憲阻止派は伯仲し、拮抗しているということであり、紙一重の差なのだから、逆転するのは十分に可能だ、ということだ。ここでそれぞれが周囲の人に働きかけて、あと一歩、上積みできれば、この伯仲の戦いに競り勝つことができる。
これを読んでいる全ての皆さんに呼びかけたい。選挙時に創価学会員の方々が見せるアグレッシブな選挙運動を真似てみようではないか、と。
自分が改憲阻止に一票を投じるのは当然として、家族、親戚、ご近所、知人、友人あらゆる人に電話をかけて、一票をお願いする、あの粘っこい選挙運動である。あのような働きかけによる票の上積みを、創価学会では「フレンド票」というのだそうである。
自民党の改憲案を阻止する。この大義のためには、少々の気恥ずかしさや、遠慮や、気がねなど、乗り越えて「フレンド票」の獲得にトライしてみようではないか。
運命を分かつ選挙まであと1週間である!なりふりなど構っていられない。我々それぞれが、できることを全てやり尽くそう!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/314096
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/795.html#c9
4. 2016年7月04日 19:53:03 : uiU4jKld6s : LO_g9@20BQA[4]
安部ニッポンは嫌われている。憎まれている。
イエローモンキー、有色人種なのにアメリカのいいなり。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/169.html#c4
48. うんざり軍[129] gqSC8YK0guiMUg 2016年7月04日 19:54:15 : MnYT2wbf4U : 7domLJsiDxo[2]
これからは国際会議もskypeのみということもありか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/731.html#c48
10. 北の吟遊詩人[635] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年7月04日 19:55:24 : yHjlculEKU : 4d2eE@63UNg[21]
公明党と山口は仏敵。
参議院選で仏のばつが下るであろう。
自民党のコバンザメと化した創価学会員よ、恥を知れ。
いつの時代も改革は若者から始まる
地獄に落ちるのはどちらかな〜?
すでに立正佼成会も生長の家も反旗を翻している。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/795.html#c10
92. けろりん[1207] gq@C64LogvE 2016年7月04日 19:57:26 : O0GeDdmpm2 : AO21EqWR0GA[665]
。
>85. 2016年7月04日 17:52:44 : vWIw6Z2pbg : tbQC7zP77@0[-26]
どうしたんだ?
阿修羅潜入__アヘサポ・更衣兵。
ウヨウヨ・ゲリラで、ゲリ便でも催したか?
敵前逃亡は、ウチでも禁固刑7年・チンコ百タタキ_だ。
一応、カタチだけでも整えて、
削除されるなり、なんなり__セイよ。
_____________________
やりっぱなしじゃねぇ〜か?
単なるシッタカだから、答えられんのか?
>85.
_______________
いまは、アカではなく、テロなんだぞ__架空敵は。
おまえも、相当な歳なんだろうな・・・?
便所の神様_便意屁。 W
17. 2016年7月04日 19:57:43 : wuu0GmjFX6 : fiFJ5Yr0Hwk[7]
何処だったか忘れたけど、形だけは民主的な選挙が行われることになったある国で、実際には普通の人が選挙に行くのは命懸けみたいな話を何年か前に聞いたな。もしも、日本がそんな国にになったら、世界はまだ驚いてくれるだろうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/787.html#c17
93. 2016年7月04日 19:58:37 : xRB9ZfXvmk : zVbRR60_lI4[14]
先週の木曜日くらいからかやたらと創価タレント連中がテレビに出演してる
ああ〜気持ち悪い
11. 2016年7月04日 19:59:13 : mJ1K4S3QJa : SKa2bV2UpcU[2]
よく言った、このお兄ちゃん、創価に属する限り、いろいろ不愉快な目に遭うだろうけど、めげずにがんばってほしい。
こういうのこそ、本当の日本男児。
Kzみたいなのは、戦前でも、女の腐ったの、と言われるような類だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/795.html#c11
27. 2016年7月04日 19:59:43 : xOJ5tyBhOo : sTpVEd_Vh0k[35]
現在株式の利益に対して20%の税金を掛けているがこれを5%にすれば国民全体が株に投資して税収が上がる。損がとりかえせるわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/711.html#c27
2. 2016年7月04日 20:00:43 : uiEqbT9sWg : kkgNcpCl1Jg[106]
確か手塚治虫しの作品の中に皮膚が透明な少女の話が無かったかな?
人がこの様になったらアウトだね、しかし海洋生物では普通に見られる。
1230
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/365.html#c2
9. 2016年7月04日 20:01:44 : y0e6nFiC4Y : DkBDObNlFP8[12]
サメの脳みそが
メダカの脳みそ
になってしまった
しゃべったら
4. 2016年7月04日 20:02:14 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[477]
>大部分の穏健派ムスリムは、日本や日本人に親しみを持っているし、ハマスとかヒズボラみたいな正統派(?)イスラム過激派でさえ、特に、日本を敵視しているわけではない。
イスラムがこれまで日本に格別な好意を寄せてくれたのは、支援のあり様が欧米とは違う、そこが評価されてたんじゃないのかなあ。
非ヨーロッパ、が理由なら中国、韓国にも好感もつはずだけど、そうじゃないところを見れば理由はもっと別のところにある。
まさか神国である日本に対してかれらには深い畏敬の念を感じているなーんてね、思ってもないでしょうけど。
とすれば戦後日本が推し進めてきた非軍事支援外交の特殊性にあるというのはまず疑いないところなんじゃないのか。
欧米であっても中東などへの支援活動は活発なんだから、欧米との違いはそこしかない。
でもその独自色というのが戦後日本の情けなさとしか考えられず、再び世界の中央に躍り出たくて、欧米と変わりない「フツーの国」を目指すんじゃ、向こうとしてもそれなり遇したくはなるだろうなと思う。
今日本が捨てようとしているものは何か、もっと考えた方がいいんじゃないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/764.html#c4
これが本物ならトルコの国家としてのインテリジェンスの強(したたか)さを十分うかがわせる↓。
◆欧米からロシアに寝返るトルコ
http://tanakanews.com/
【2016年7月2日】 エルドアンは、ロシアと仲直りする際の「おみやげ」として、難民危機を極限までひどくして、EUを解体に押しやったのかもしれない。外交専門家のダウトオール首相を辞めさせ、難民問題でのEUとの交渉を潰しつつ、外交政策の「常識外れ」をやるフリーハンドを得たエルドアンは、そのうち折を見てNATOからも離脱するかもしれない。EUを壊してロシアに再接近したやり口から見て、エルドアンは、トルコが抜けるとNATOが潰れるような仕掛けを作ってNATO離脱しかねない。 (以下有料)
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/171.html
49. 2016年7月04日 20:06:31 : YFgZbwkAVk : epWmrUnLWh0[2]
本文>「中近東訪問先で十字軍入りした安倍宣言(2015年1月)である。その直後に二人の日本人が殺害された。安倍責任は万死に値しよう。これほど日本人の命を軽く扱う首相は、戦後初めてのことである」
「日本人をターゲットにした意味」
近年パリ美術館事件とか、その前ボストン・マラソン事件とか、直近ではオークランド事件とか、実態や犠牲者も不明な事件が多い。いずれも典型的な諜報機関が関与してる事件の特徴を持つが、フレームアップ的匂いがプンプンする事件だ。残念ながら、日本人が犠牲となる時だけは、不明な点はなく、事件発生から悲劇的な終結まで、真実の裏付けで終わる。その意味で、今回ダッカ事件は、2013年1月16日のアルジェリアのイナメナス天然ガス精製プラント人質殺害事件の延長上で、見るべきだ。アルジェリアの時は37人の犠牲者中で日本人が10人、今回は20人中7人の日本人が犠牲、正に両事件とも日本人をターゲットにした事件だ。ではこれら両事件の場合は、諜報機関との関連性は薄いかと言えば、正にズバリこれら事件こそ、連中が正体曝露も厭わず遮蔽抜きで、バレルのを承知で、総力あげて取り組み、日本へサインを送ってる事件と言える。
やはり事の発端は、2012.12.16の諜報機関主導と使嗾によるムサシ不正総選挙で、安倍が再登場したことにある。不正選挙については、小生の類推でなく、開票翌日の犬エッチラジオで、ある自民政治家がハッキリと、“不正はヤッチョルよ!”と証言している。以後、CIAモサド陸幕U部等殊諜報機関等のコントロール下に置かれた安倍は、諜報機関やネオコン・Jハンド等のグループに首根を完全に抑えられ、彼らが敷いたレール上を走らされるダミーつうか、ロボットに過ぎなくなった。多くの日本人が、安倍ちゅうんは何故ここまで我々日本人に次々と礫をぶつけてくるんだ、何故なんだと、悲鳴揚げちょるが、ゲエコクの特殊グループの利益に沿って政治をやるんだから、日本の国家・国民の利益と対立するんは当然じゃな。憲法は破壊するは、農業や食の安全は破壊・放棄しようとする、年金は基金総額135兆円のうち70兆円を既に株博打場に突っ込み、うち30兆円は既にゲエコクのハゲタカフアンドに食い逃げされ、残りの40兆も近々の金融恐慌のガラを前に風前の灯だろう。我が国のいいものは、全て安倍により滅茶苦茶とされ、正に安倍は疫病神・貧乏神・死神だが、逆にゲエコク一部特殊グループから見れば、安倍程おいいしいご馳走、見ただけで涎が垂れるダミーはいねえとなる。
話を戻して、2012の末に安倍が再登場して、直ぐ年明けの2013.1.16にアルジェリア事件発生じゃったが、これは安倍に対する連中のサインじゃった。アラブに対する報復・リベンジの国内体制整備すること、つまり海外出撃・軍事行動の法体制の可及速やかな樹立を求めたわけだ。以後安倍は、国内政治・経済・災害など念頭になく、海外戦争法成立だけに全力をむける。間に総選挙挟み、連中の求めに応じて2015.1月のイスラエルでの安倍スピーチ、こいにはアラブだけでなく世界中が、ビックラこいた。満身創痍の米が如何にアラブから脱出するか苦慮しちょるんに、ななんと!ガムでも噛んだりポイ捨てする軽さで、アメリカの代替役が登場しおったんに、正直開いた口が塞がらなかったんとちゃうか。安倍はゲエコクとの約束に沿い、戦争法成立にシャカリキに動き、この年の夏についに憲法破壊の戦争法をデッチあげた。
以上を踏まえると、2016年6月末のダッカ事件、なぜこの時・この時期、なぜ今なんだ、この持つ意味が分かる。7月の参院選は、勝利しかない、99%に対して勝つわけだから不正しかない、不正に躊躇することは許さないぞ、ちゅうサインを送ったわけだ。もし躊躇したなら、えらいことになるぞと、脅しのサインを送っているわけだ。“えらいこと”には、おっ恐ろしいが、東京の地下鉄や新幹線も入ってるかも。安倍は磁石のような政治家じゃな、海外テロ・国際テロを次々引き寄せる、強力な、リニアモーター級の磁石じゃな、テロを強力に引きよせるテロ政治家だ。安倍ダミーが動けば動く程、我が国家・国民・海外貢献日本人みんな、沈没じゃよ。この参院選で、ダミー阿倍の仕掛ける不正選挙を、日本人が跳ね除けられるか、そいだけの国民力があるかだな。向こうは総力を結集してくる、対して国民も総力を結集できるかだ。
12. 2016年7月04日 20:08:27 : 2ba1UeOS2E : 62OIab_eEe0[100]
創価大有志の若者が舞台の上で発言しているが
https://www.youtube.com/watch?v=3QKXPbVXAFc
「この国際社会に存在する戦力に対応して自衛出来るだけの戦力を持とうとすれば、それはますます強大なものにならざるおえません。それゆえ、武力による自衛の方法はすでに行き詰まっているものと言えましょう。」
ここまでは、もう共通認識にしていいレベルと思うんだがね。
その認識のもとでの議論なら発展的意味があるんだが。
そうでなければ、拳の大きさ(戦力)比べになってしまうが。
日本は少子高齢化。無人爆撃機で頑張る?
テロにか?中国にか?「愚か」としか言えないね。
戦争屋がビジネスして喜ぶだけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/795.html#c12
選挙もお鍋も蓋を開ける前が大事と言いますが、仕事もそうですが、得てして締め切り間際のくそ忙しい時に朗報が届いて喜ぶ余裕がなく終わったらなんとかやり過ごせていたみたいな感じですが、しつこい婆です。
参院選が終わっちゃうじゃないのよー、ムサシられたら終わりなんだからねー、ちゃんと締め切り意識持って、司法取引でもなんでもいいから早く降りてよねーという感じですが、いい流れです。
うんこで言うと、昼休みが終わりそうで、時期尚早とズボンをあげようとした時に、便意が催して来て、これならうんこをしてもなんとか席に戻れると再度座り直して排泄に取り組む感じですが、ご夕飯が一味美味しくなるお話を失礼しますが、是非、臭いもイメージしてお召し上がり下さいという感じです。
勝負もうんこも最後の一分が大事で、ムサシられるからもういいやとか投げず、ガチで開票されれば野党圧勝なのですから、鰯の頭を信じて、ガンガンいく事です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/364.html
23. 2016年7月04日 20:11:15 : vWIw6Z2pbg : tbQC7zP77@0[-22]
つまり
カルトは全て野党の支持になったわけだ
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/357.html#c23
専門家「IS関与の可能性高く ステージ変わった」
7月3日 17時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160703/k10010581861000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_026
バングラデシュで起きた人質事件について専門家は過激派組織IS=イスラミックステートが関与した可能性が高いと分析し、「攻撃が大規模になりステージが変わった」として特に警戒を強めるべきだと指摘しています。
イスラム過激派組織の動向に詳しい日本エネルギー経済研究所の保坂修司研究理事は今回の事件について、外国人の集まるレストランが狙われた手口やインターネットで犯行を認める声明が出ていることから、ISが関与した可能性が高いと分析しています。
保坂さんは犯行声明の中の「身を投じる攻撃」という表現に注目し、「バングラデシュでISが起こす事件はこれまで小規模なものが多かったが、今回の事件は『決死隊』が大量殺人を狙ったものと言え、戦術が変化している」として、「攻撃が大規模になり、ステージが変わった」と指摘します。
そのうえで、「ラマダンの期間中は外国人が集まるレストランといったテロの標的になりやすい場所には近づかないなど、特に警戒を強めるべきだ」と話しています。(引用終わり)
昨夜のN9で、保坂修司氏が、中東では2000年以前、裕福で高等教育を受けた若者が過激化に走った、ということでこれ自体珍しいことではないこと、最近の中東では貧困層が過激化に走っているので、バングラでは時間遅れで中東と同じ現象が起きているのではないか、という意味のことを語っていた。
また、イスラム教では酒を禁止しているので、レストランで酒を出している所は狙われる可能性がある、とも。
事件を起こした若者たちは、いわばこの国のエリート層であろう。ラマダン攻撃の呼びかけに呼応したのだろうが、若い命を賭けて訴えたかった内実をいま詳しく窺い知ることはできない。国内だけでなく世界に発信しているように思える/仁王像
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/172.html
4. 2016年7月04日 20:12:13 : S3Ndvx16vI : ZfdaqUgFtDM[48]
中野晃一氏は、安倍・黒田の政策を批判する立場から言っており、
安倍・黒田がそのための方策を持たないのだから、
この発言は間違いではない。
しかし、どのくらいの数値かはともかく、
この3つは実現不可能なことではない。
所得格差是正のための、
最低賃金引き上げ等、
社会・労働政策、
年金制度の安定化・年金格差是正、
安定雇用・正規雇用重視への回帰、
税制の応能負担原則への回帰、
国民生活を萎縮させないような財政改革、
社会保障の安定化
一言で言えば格差是正と
国民が過剰な貯蓄をしなくても済むような、
安心して働き、安心して消費に回し、安心して結婚し、
安心して子供を産み、安心して子供を育て、
安心して老後を過ごせるような水準の所得を
国民すべてが得られるような方向への政策転換だ。
つまり、
新自由主義的社会・労働政策・財政政策・税制・グローバリズムからの転換だ。
イギリス国民ののEU離脱選択、
アメリカでのトランプ・サンダース支持の根本にある
配分の不平等が
消費・所得・生産全てに萎縮効果をもたらし、
投資に回らない過剰貯蓄(裏面の過剰債務)を膨らます
という悪循環構造からの転換が必要だということを
世界中が気づき始めている。
自由貿易・自由市場経済では格差拡大するばりであり、
政治を通じて分配平等化を図らないと反省しつつある。
だから、安倍・黒田であってもそのように
政策を転換すればやはり可能だ。
しかし、安倍・黒田はその前に、
国民資産に莫大な損失を与えてしまった責任を取らなければならない。
最初からその経済政策の危険性を指摘する学者が
大勢いたにも関わらず強引に間違った政策を強行したことを認め、
国民に謝罪しなければならない。
全てはそこから始めなければならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/792.html#c4
1. 2016年7月04日 20:12:18 : vW7J2lkXCo : VIWwekXlGP4[80]
凄いな。
籾井NHKは国営放送まっしぐらだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/798.html#c1
30. 2016年7月04日 20:12:36 : mJ1K4S3QJa : SKa2bV2UpcU[3]
↑
自民が「単独過半数に届く勢い」なら、単独過半数には届かないんじゃないのか?
なにせ前の衆院選では「300議席を越す勢い」で、結果291だったんだから。
ま、さすがの自民支持のウヨ文化人も、マスゴミが自民様、公明様にいつも高下駄を履かせることは、なんとなくわかっていらっしゃるようで(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/779.html#c30
13. 2016年7月04日 20:13:20 : 2ba1UeOS2E : 62OIab_eEe0[101]
12です。書き終えてアップすると
>9さんの文字おこしとかぶってしまいました。失礼。
2. 2016年7月04日 20:18:58 : mJ1K4S3QJa : SKa2bV2UpcU[4]
自民党は本当にそう思ってるなら、
町中に張られてる候補者や安倍のポスターも、はがした方がいいんじゃないか?
それから日本会議などによる中傷ビラも、かえって投票率を上げることにしかならないと思うね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/798.html#c2
18. 2016年7月04日 20:20:26 : 2ba1UeOS2E : 62OIab_eEe0[102]
ヘタしたら将来を暗示する事例
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/787.html#c18
14. 2016年7月04日 20:20:36 : S3Ndvx16vI : ZfdaqUgFtDM[49]
いいぞ日刊ゲンダイ、毎日とりあげてやれ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/795.html#c14
42. 2016年7月04日 20:24:14 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[478]
>自民党支持の読者の皆さん、今回ばかりは野党に一票、考えていただけませんか
あくまで控えめ、このメッセージ伝わるのか。
この期に及んで自民支持の人々というのはあのセヲル号で館内アナウンスを真に受け退避行動をとらなかった悲しき高校生と同じ。
あくまでも船長以下乗務員を深く信頼し、まさか彼らが船から脱出しているとは夢にも思わなかった。
普段から上の言う事は素直に従いなさいと教育され、自ら判断し行動に移そうとはしなかった彼らと日本国民とはよく似通っている。
海中に沈んでいく船の中でやっと気付くのかもしれない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/566.html#c42
30. 2016年7月04日 20:25:29 : qB5zajP1BA : Qf7QDB61lEk[1]
>疑いを持つものこそ選挙に行き、事前のプログラムでは説明のつかないほど投票率をあげてやりましょう。行かなきゃ文句言う資格もなし。
↑バカ丸出しwwwww
国民全員が選挙にいって投票しようがマスコミが投票率20%50%とか言っとけば
確認する方法がねーんだから、わかんねーだろwだからループしてんだよこの問題w
まず投票率が本当かどうか確認する方法を考えろwそしてそのあと中身の投票用紙チェックな、ま〜これはその場で手作業+カメラlive中継生放送+立会人で問題ない。問題なのが選挙当日前にいれてる奴ら投票だなw
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/766.html#c30
46. 2016年7月04日 20:28:41 : 2ba1UeOS2E : 62OIab_eEe0[103]
>45
「自己責任」の誤用だね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/737.html#c46
3. 2016年7月04日 20:29:07 : aHn9rEtexk : K_AUkbOHri4[60]
これは勝てるぞ。この必死の投票率を引き下げようとする陰謀の数々は、安倍の惨敗を示唆している。でなければ選挙隠しなどしない。争点隠しどころではない。安倍は選挙隠しをしている。
ご近所お誘い合わせのうえ万障お繰り合わせて投票に行こう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/798.html#c3
5. 2016年7月04日 20:30:10 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[479]
>>4
訂正
神国である日本に対してかれらには深い畏敬の念を感じている →神国である日本に対してかれらは深い畏敬の念を感じている
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/764.html#c5
3. 2016年7月04日 20:30:51 : S3Ndvx16vI : ZfdaqUgFtDM[50]
1さんの言っている通りのドアホですが、
こういうドアホが出てくるときというのは、
本当に無秩序に崩壊する前兆です。
EU崩壊、本当になりそう。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/362.html#c3
31. スポンのポン[2968] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年7月04日 20:32:36 : QR3ylsM2Ys : A1N2dtwTbD4[147]
■マスコミが自民の支持が高くなるように
国民を誘導しているんだから当たり前。
いくら自民の支持が高くても
それだけこの国のメディアが堕落している証拠でしかない。
インチキメディアがねつ造したインチキ支持率しか
自慢することがなくなったのか、真相君。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/779.html#c31
10. 2016年7月04日 20:33:21 : 2ba1UeOS2E : 62OIab_eEe0[104]
「リテラ」 ★5つ いいぞ
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/786.html#c10
4. 2016年7月04日 20:35:27 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9445]
韓国大統領、ASEM出席へ=北朝鮮非核化など協議
〖ソウル時事〗韓国大統領府は4日、朴槿恵大統領がアジア欧州会議(ASEM)首脳会議出席とモンゴル公式訪問のため、14〜18日、ウランバートルを訪れると発表した。
韓国大統領府は15、16両日のASEM首脳会議について「北朝鮮問題などが協議されるとみられ、北朝鮮の非核化などでアジアと欧州の力を結集する重要な契機になる」と強調した。
ASEM首脳会議には安倍晋三首相も出席する方針だが、韓国大統領府当局者は、日韓首脳会談の計画は「今のところない」と述べた。(2016/07/04-14:35)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070400467&g=prk
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/120.html#c4
9. スポンのポン[2969] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年7月04日 20:36:14 : QR3ylsM2Ys : A1N2dtwTbD4[148]
■自民党は初めから国民を騙すことしか考えていない。
その自民党に60年間、騙されてきた日本国民。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/782.html#c9
4. 2016年7月04日 20:37:54 : gk8WHqNUCs : ptBF19PNcn0[2]
今やAHKが正式名称ですか? 皆様のNHKは最早、死語ですね〜。 早く民営化させるか解体すべき。独占寡占の電波法も完全自由化に。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/798.html#c4
30. 2016年7月04日 20:38:45 : NaIKI1cx9k : 8QqXFZjXAlQ[1]
アベノミクスの成績評価を上げるために、国民のカネにまで手をつけて、最低!
やっていいことと悪いことがるぐらいのことも分かれえのか!?
こんな安倍過ぎる政権、過去の自民党では存在しなかった。
自民支持は金輪際辞めるぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/708.html#c30
50. ひでしゃん[1515] gtCCxYK1guGC8Q 2016年7月04日 20:39:48 : nFRBeZalaM : DSdA8r_nE5c[45]
ISISと北朝鮮は
CIAネオコンが黒幕
タイミングよく日本攻撃を続ける筈
戦争ビジネスの為に
低能の安倍晋三を操る詐術の狡猾さと冷血さはユダヤの永年の迫害から得られた知恵の塊だ
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/731.html#c50
31. 2016年7月04日 20:39:52 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9444]
Domestic | 2016年 07月 4日 20:20 JST
年金損失で閉会中審査要求
公的年金の積立金運用で昨年度、5兆数千億円の損失が出たことが明らかになった問題で、民進党の西村智奈美厚生労働委員会筆頭理事は4日、自民党に閉会中審査を実施するよう要求した。
自民党側は10日の参院選投開票前の実施は難しいとの見方を示し、両党間で協議を続けることを提案した。
{共同通信}
http://jp.reuters.com/article/idJP2016070401001705
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/708.html#c31
5. 2016年7月04日 20:39:54 : 53E4jPwnOE : U2jkFCRA7Ys[29]
いや、どこかで選挙に行こうって声を上げたら
許可してないでもだから禁ずるって警察に弾圧されたから、
NHKも「今月10日は参院選挙投票日です」なんて
言いたくても言えなかった・・・っつうか、
これ幸いと、警察の弾圧を出汁にして、
予定表から消したんではないかな?
まあ、NHKと警察がつるんでいるのでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/798.html#c5
小沢一郎代表が絶賛!「純粋で素晴らしい山本太郎君と組んで本当に良かった!もう一人、三宅洋平さんを国会に送ってください!」
#一票一揆
— MM (@spankermasami) 2016年7月4日
三宅洋平さんと小沢一郎さん!
小沢さんが山本さんと組んでよかったって! pic.twitter.com/6rSaeYQz46
【2016年7月4日】小沢一郎代表 選挙フェスwith山本太郎@立川
2016/07/04 に公開
7月4日、小沢一郎代表が三宅洋平選挙フェス@立川に参戦し、三宅洋平候補へのご支持を訴えました。演説終了後、ステージ上では小沢代表、山本太郎代表、三宅候補が今選挙戦初めてそろいました!
すげえな選挙フェス。
— 鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人) (@s_hiroki24) 2016年7月4日
あとは、これを票に結び付けなければ!
#一票一揆 #三宅洋平 pic.twitter.com/1n310X7LfJ
いいぞー!小沢一郎! / #一票一揆 選挙フェス 立川駅北口 https://t.co/Aqn5hUu54n | 48:08経過
— おけい (@zacco310) 2016年7月4日
雨でかなり変更が出ていますが、
— TAKASHI KIKUCHI (@LJkikuchi) 2016年7月4日
小沢一郎さん、選挙フェスに登場。#一票一揆 pic.twitter.com/K0adyCsEij
小沢一郎)三宅君は政治家に必要な最大の素質を持ち合わせている / #一票一揆 選挙フェス 立川駅北口 https://t.co/ScVqe7Hm3K | 48:11経過
— lips_k (@lips_k) 2016年7月4日
🔷🔶選挙フェス🔶🔷
— * peace * (@cyoki) 2016年7月4日
👤小沢一郎代表
政治のプロの必要はない!本当に皆の気持ちを解って素直にひた向きに取り組む人が必要!ある意味政治の素人太郎君もそう新鮮な感覚で議論する👤総理とやり合う🔴三宅洋平君も素晴らしい人材だ!#一票一揆 pic.twitter.com/vdYQ81u0d0
小沢一郎代表立川駅前で、選挙フェスで発言中。#一票一揆 三宅洋平さんの演説を(ネットで)見て来た。理路整然としている、素晴らしい。政治のプロである必要はない。素直でひたむきに進んで行く、それが大事。「なかまたち」がいなくては。https://t.co/7g1YhfuujR
— 奥山たえこ@7/10は参院選 (@okuyamataeko) 2016年7月4日
山本太郎は庶民の代表として国会に現れた素晴らしい人材。小沢一郎 選挙フェス立川駅北口
— MASAYO53 (@masayo53) 2016年7月4日
#一票一揆
— 歌音 (@kanon_style) 2016年7月4日
歴史が動く瞬間
おざわさん 優しい愛の波動でした。 pic.twitter.com/MyyesZqy43
小沢一郎さん「政治のプロはいらないんです。三宅さんのように、素直で真っ直ぐな人が政治家になってほしいんです。太郎さんのように。太郎さん、どんどん評価あがってるでしょ?」 ( #一票一揆 選挙フェス 立川駅北口 https://t.co/nSspBPPpB9 )
— 藤野 英明(横須賀市議会議員・無所属) (@ycc_hf) 2016年7月4日
小沢一郎さん「国民大衆の代表として現れた太郎さんは素晴らしい人材です。民主主義は数ですから太郎さんと同じ純粋な気持ちを持った、三宅さんに国会に来てほしい」 ( #一票一揆 選挙フェス 立川駅北口 https://t.co/nSspBPPpB9 )
— 藤野 英明(横須賀市議会議員・無所属) (@ycc_hf) 2016年7月4日
すげーな本当に…小沢一郎さんの応援スピーチ / #一票一揆 選挙フェス 立川駅北口 https://t.co/8pdLXUHUXh | 48:18経過
— 正和 (@livingmasa) 2016年7月4日
我々が勝利すれば少なくとも安倍内閣は退陣に追い込むことができるんですby小沢一郎 ( #一票一揆 選挙フェス 立川駅北口 https://t.co/d7tpZRgj2A )
— 誠実に生きたい・東京は三宅洋平! (@furamaccent) 2016年7月4日
立川に小沢一郎いるんだけど pic.twitter.com/YkBH18dgBY
— ぱすてるん (@nononononothing) 2016年7月4日
きてみた。
— 上野優太 (@Bj40Uta) 2016年7月4日
選挙フェス。
小沢一郎もいる。
すごい人だかり。 pic.twitter.com/JNHA85MWLC
ひたむきに政治の世界に取り組んでいく人が必要!by小沢一郎 #一票一揆 ( #一票一揆 選挙フェス 立川駅北口 https://t.co/nutTPIMpno )
— popochan (@wild_popochan) 2016年7月4日
小沢一郎代表 山本太郎議員の評価が変わってきているとのこと。良い方にですね(^ ^) ( #一票一揆 選挙フェス 立川駅北口 https://t.co/vVHoG93EM4 )
— NAUちゃん (@mnau_chan) 2016年7月4日
小沢一郎はここで評判あげるなぁ。
— じょーじさん (@jeorge_jp) 2016年7月4日
小沢一郎さん「純粋に、国民と歩もうという三宅洋平さんを、私たちの『なかま』に加えて下さい。どうぞよろしくお願いします!ありがとうございました」 ( #一票一揆 選挙フェス 立川駅北口 https://t.co/nSspBPPpB9 )
— 藤野 英明(横須賀市議会議員・無所属) (@ycc_hf) 2016年7月4日
小沢一郎氏「国民の政治を安定するために政治がある。安倍さんのように勝ち残った人だけで良いというのは政治じゃない」(大きな拍手) ( #一票一揆 選挙フェス 立川駅北口 https://t.co/KMMsrjZ6kr )
— rima (7/10は参院選) (@risa_mama117) 2016年7月4日
三宅洋平×小沢一郎×山本太郎
— ! ? (@Takaoyohey) 2016年7月4日
選挙フェス @立川#一票一揆 pic.twitter.com/7XQKjMC6kI
安倍に嫌われてる(恐れられてる)トリオ集結!
— Kei Tanaka (@kero5959) 2016年7月4日
選挙フェス!
どんどん人も集まって来てるぞ〜!#一票一揆 pic.twitter.com/JSdOMsGSee
いよっ!小沢代表、三宅洋平候補者、山本太郎共同代表、お三方揃い踏み!小沢さんの力強い推薦の言葉。#一票一揆 pic.twitter.com/zpWPY0Toai
— ローリエ (@Labrobin) 2016年7月4日
立川駅選挙フェスでの小沢氏・山本氏・三宅氏 ここでハッキリ比例は「生活の党と山本太郎」にお願いしますと太郎氏仰って下さいました。小沢氏を「親方」と、その呼び方が、もう一人増えるとよいですね♪ #一票一揆 pic.twitter.com/7Fq5eu96Wy
— 止まない雨は・・・有る。もうずっと☂ (@him_beere) 2016年7月4日
こんなカルチャー、世代が演説に来るんだから既存政党にとっては脅威だと思いますよ(゜ロ゜) @tim1134 @iwakamiyasumi @hiromi19610226 #一票一揆 #三宅洋平 #小沢一郎 #山本太郎 #生活の党 pic.twitter.com/sRsgzdhd1X
— ANGUS あんがす (@leharuya) 2016年7月4日
#一票一揆 小沢一郎氏登場@yamamototaro0 @iwakamiyasumi @komatsunotsuma @yohei_sentai @MIYAKE_YOHEI @kiuchi_midori @Thoton pic.twitter.com/FT51WHLWHM
— 見廻りくま (@mimawarikuma) 2016年7月4日
音楽家も政治家も宗教家もみんな揃って #一票一揆 pic.twitter.com/kJeN0bEMZF
— かつひと (@ka21kun) 2016年7月4日
4. スポンのポン[2970] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年7月04日 20:40:42 : QR3ylsM2Ys : A1N2dtwTbD4[149]
■まさに自民党そのものの醜さだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/793.html#c4
6. 2016年7月04日 20:42:47 : DkwqmygT32 : kudxFhXkmmU[6]
03さん、そうだと思います。NHKも以前はここまではしませんでした。相当焦っているようですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/798.html#c6
12. 2016年7月04日 20:43:24 : NaIKI1cx9k : 8QqXFZjXAlQ[2]
野党統一候補は、亀井の静香ちゃんで決めて送れよ。
自民の分裂騒動がなくても彼なら勝てる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/785.html#c12
11. 2016年7月04日 20:46:33 : Ft5PhGZaus : YhAl4Sseg5I[59]
妄緑にこうがんざいが作用して、「独唱」も「斉唱」も判らなくなっちまって、選手たちは「独唱」する人に敬意を払って聞いていたのに、俺が買収すればIOC委員は「斉症」で応じ、ゼネコン、電通は「斉唱」で銭持ってくる。
こんな妄碌「森の狸」の哀れさ、悲惨さよ。ヨボヨボの足場屋が単菅一本担いでヒョロヒョロぶっ倒れる無様さにもにて・・・。いい加減にして能登の山奥に引っ込んでショボショボしていればいいのさ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/786.html#c11
20. 小沢一郎の影武者[16] j6yR8ojqmFmCzIlllZCO0g 2016年7月04日 20:49:37 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[111]
>>小沢一郎はどういう金儲けをしているのでしょうか?
↑
はっはっは・・・
下衆のかんぐり!
下衆の真相の道よ、若いのだからもっと生産的な仕事をしなさいよ。
1. パラノイア[273] g3CDiYNtg0ODQQ 2016年7月04日 20:51:39 : i9s29Qsbuc : tT_hAesyGuQ[7]
これは素晴らしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/799.html#c1
32. 2016年7月04日 20:51:43 : NaIKI1cx9k : 8QqXFZjXAlQ[3]
シンソウ君とシンゾウ君は、名前がよく似ているぜ!
ひょっとして、シンソウ君はソンゾウ君のハンドルネームではなかろうな。
自作自演で盛り上げるのは美しい国にはふさわしくねえぞ!
もっと奥ゆかしさだぜ!
今の時代、マスメディアの世論調査なんか信じている連中は皆無だぜ。
無意味な演出はやめるべきだぜ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/779.html#c32
1. 仁王像[868] kG2JpJGc 2016年7月04日 20:52:01 : XNi0cDgTzU : kKpEalkBJwA[1]
・英国のEU離脱は、世界権力のアジェンダの一頓挫だろう。この頓挫も計画の一部なのか想定外なのか?
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/376.html
投稿者 仁王像 日時 2016 年 6 月 25 日 19:53:33: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/466.html#c1
94. 空虚[521] i_OLlQ 2016年7月04日 20:52:07 : fjkk9VuHoA : w2fb@tZDsFI[1]
>85
>日本古来の神道に対して明確に上位の地位を占めている
だれが上位の地位を認定したんだい?
神の道 神以外に誰が何の権限と根拠で認定するんだ?
まさか・・・貴殿が神か?神なのか?
おもしろいから、一応訊いておくわ。
※ま、本物の賢者から教わって概要はシッタカちゃんのおいらだけどね。
11. 2016年7月04日 20:53:26 : sctupB1rjk : gOv891mhSiA[2]
長かったけど全部見た。面白かった。
日本に米軍基地の必要ない平穏な時代が早く訪れるといいな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/783.html#c11
37. 2016年7月04日 20:54:48 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9443]
護憲の社民党が力伸ばしてこそ
カテゴリー:倫理選挙 憲法 投稿日:2016-07-04
比例・吉田ただとも候補
「憲法総活躍社会」の実現を
http://www5.sdp.or.jp/topics/files/2016/07/11.jpg
参院選比例代表候補として再選を期して各地を駆けめぐる社民党の吉田(よしだ)ただとも党首。6月25日には宮崎県遊説を行ない、同県選挙区(定数1)の野党統一候補で無所属新人の、よみやま洋司候補と共に宮崎市内の繁華街で街頭演説したのに続き、日南市の同市役所前の中央公園で総決起集会に臨んだ。
吉田党首は憲法問題について「安倍総理は最近全く言わなくなったが、言っても言わなくても、憲法改悪を許すのか許さないのかが最大の争点」と指摘。「いま大事なことは憲法を変えることではなく、憲法の理念や条文を活(い)かす政治。護憲運動から活憲運動への深化をあらためて訴えたい。『憲法総活躍社会』の実現が必要」と訴えた。
(社会新報2016年7月6日号より)
http://www5.sdp.or.jp/topics/2016/07/04/%e8%ad%b7%e6%86%b2%e3%81%ae%e7%a4%be%e6%b0%91%e5%85%9a%e3%81%8c%e5%8a%9b%e4%bc%b8%e3%81%b0%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%93%e3%81%9d/
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/669.html#c37
7. 真相の道[1172] kF6RioLMk7k 2016年7月04日 20:57:51 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[87]
冤罪の被害にあった河野さんが杉尾を非難する発言をしていたとの情報があります。
『
【杉尾が犯人と決めつけた質問をしていた証言@】
当時、TBSの「ニュースの森」に河野さんを疑惑の人として呼びつけ、生放送で犯人として決めつけるような質問を浴びせたキャスターで、つい最近までTBSテレビ報道局編集センター解説・専門記者室長(局長待遇)を務めた杉尾秀哉氏である。杉尾氏の畳みかけるような疑惑の指摘に対し、無口な河野さんは、ニュース中の最後に「そういうふうにおっしゃって(犯人だと)決めつけるんですね」と語っておられたことが記憶に生々しい。』
http://matome.naver.jp/odai/2146578549977401901
上記河野さんの発言からすると、杉尾に責任があるようにも受け取れます。
杉尾は河野さんを犯人と決め付けたのか、否か。
きっちりケリをつけてほしいものです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/796.html#c7
31. 2016年7月04日 20:57:52 : XPUUP0BLaE : bjiw@DTb8Yg[5]
選挙はマイマジックで!!
大事な一票
不正をされてはたまらない
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/766.html#c31
2. 2016年7月04日 20:58:00 : vW7J2lkXCo : VIWwekXlGP4[81]
茂木健一郎氏
「こんなハッシュタグが。 #一票一揆」
https://twitter.com/kenichiromogi/status/749897662476873728
【一揆】
圧政に対して、農民・信徒などが団結して要求・反対のために立ち上がること。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/799.html#c2
12. 2016年7月04日 20:58:08 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[26]
中国外務省ではありませんが、今度は自民党本部前で、正々堂々とデモ活動をする際には、交通整理などの目的で、警察の許可を取得し、警備に当たる警察官の指示に従いながら、自民党本部前で、四面楚歌代わりに、君が代をどんどん聞かせてやりましょうか。
これに共感して頂けるのであれば、中国のみならずロシアやアメリカを含む、全人類が、それぞれの国旗を掲げながら、自民党議員の皆様に置かれましては、どうぞ、誇りをもって君が代を聞いて、どんどん涙を流し続けながら、どんどん勝手に落ちるところまで、落ちて、歴史の闇の中に、そのままひっそりと泣き寝入りをしながら、とっとと消えて下さい、ということで、そっと静かに応えてやりましょう。
これならば、街宣右翼にしてみれば、どんどん涙を流しながらも、尻尾を巻いて、とっとと逃げていくのを、警備に当たる警察官の指示に従いながら、複雑な感情を抱きながらも、そっと静かに腹の底であざ笑いながら、手を振りながら、逃げてくのを見届けていくことくらいのことならば、誰だって簡単に出来ることですよね。
ネトウヨにしてみれば、日本会議と共に、物凄い激怒することになれば、この日本会議に対しては、全人類と共に、「日本会議に置かれましては、激怒していただjきまして誠にありがとうございます。天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますので、どうぞ安心して、心置きなく、誇りをもって、ふざけるな、大日本帝国の大馬鹿野郎!という無念の怒りだけを、どうぞ腹の虫がおさまるまで、心翁qく、どんどん勝手にぶつけあいながら、どんどん涙を流しながら、どんどん勝手に敗北し、どんどん意欲も熱意もすべてを喪失し、どんどん歴史の闇の中に、ひっそりと泣き寝入りをしながら、とっとと消えて下さい」ということで、複雑な感情を抱きながらも、四面楚歌代わりに君が代をどんどん聞かせながら、そっと静かに見届けていくことに致しましょう。
財界にしてみれば、もうどんどん物凄い痛みや苦しみを味わい、どんどん敗北することを誇りとして、どんどん涙を流しながらも泣き寝入りすることを、誇りとして、どんどん国際社会に見せつけて頂く分には、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますので、どうぞ心置きなく、どんどん敗北し続けて、どんどん涙を流しながらも深く感謝をして、これに応えて頂ければ、もうこれだqけで十分ですから、ということで、日本経済をどんどん沈没させ、全体主義そのものだけを、根本的にぶち壊してしまうことになろうとも、神社本庁自らが、国家神道そのものを全面否定して頂きまして、誠に有難うございます。今後は靖国神社と共に、どんどん涙を流し続けながら、このまま歴史の闇の中にひっそりと泣き寝入りをしていくことを誇りとして参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」ということで応えてくるのを、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、そのまま歴史の闇の中に、ひっそりと泣き寝入りさせていくことで、まともな神社については、このまま、そっと静かに大切に存続していくこともmなた、誇りとして、国際社会にどんどん見せつけていくことにすれば、伊勢神宮や出雲大社などについては、このままで構わないし、全国各地の神社仏閣についても、このまま歴史遺産として、これらが、世界文化遺産として、貴重な観光資源としてのメリットを享受することが出来れば、大いに結構なことではないでしょうか。
7. 2016年7月04日 20:58:28 : mJ1K4S3QJa : SKa2bV2UpcU[5]
安倍や麻生によって会長にさせてもらった籾井、
さらに籾井によって引き上げてもらった幹部たち、といった具合で、
安倍政権の御用聞き、茶坊主たちは、
政権の帰趨が、自分のNHKでの地位にも直結するわけだから、
そりゃ必死だわな。
NHKも、日銀も、公平中立を建前とする組織に、自分の息がかかった人物を強引に押し込んだ安倍は、いろんな意味で罪深いと思うね。
たとえ安倍政権がなくなった後も、徹底的な手術をしないと、組織は元にもどらないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/798.html#c7
3. 2016年7月04日 20:58:33 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[293]
1氏に拍手。
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/464.html#c3
27. スポンのポン[2971] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年7月04日 20:59:12 : QR3ylsM2Ys : A1N2dtwTbD4[150]
■枯葉の重さもない言葉!
『最後のお一人まで・・・』
『日本人には指一本・・・』
『・・・と言ったことは一度もない』
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/750.html#c27
13. ボケ老人[555] g3uDUJhWkGw 2016年7月04日 21:00:02 : nLZD14DWII : 9rxZb60T_X8[75]
独唱は静かに聞くもの
勝手に唱和することは妨害だ
森は真摯に謝罪すべきであろう。
10. 唐行きさん[708] k4KNc4KrgrOC8Q 2016年7月04日 21:02:20 : YhbqHOwz5I : @22UwWzYRro[20]
みんな、これからは「朝鮮語」を!
「外国」はもちろんのこと、「国内」でも!
次は、「国内」であるかも・・・?
「どアホ」は、「絶対」に「日本」と「日本人」は守りませんよ!
「自己責任」と、またホザきますよ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/745.html#c10
32. 2016年7月04日 21:04:01 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[24]
不正選挙かどうかを確かめるためには、国民と市民が、自前で「出口調査」をすることです・・・それが、マスゴミの出口調査や、選挙結果の発表と、著しく違えば、疑う為の十分な根拠となる・・・そうすれば、国際社会に訴え、「国連」の選挙監視団を要請する根拠にもなるだろう・・・まず、今回の選挙で、組織的に、「出口調査」を、やって見る事だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/766.html#c32
1. 2016年7月04日 21:04:25 : okB4BHebaE : L5fKIhwxNDc[1]
ひょっとしたらトルコ、マジかも知れない!
▼トルコ インジルリク空軍基地の使用をロシアに許可する
http://jp.sputniknews.com/politics/20160704/2420968.html
(インシルリク空軍基地)●インシルリク空軍基地は、2011年3月に外国勢力がアサド体制の打倒を目指して戦闘を始めた直後から侵略勢力の拠点だ。アメリカのCIAや特殊部隊、イギリスやフランスの特殊部隊から派遣された教官が戦闘員を訓練、シリアへ送り出している。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201602130000/
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/171.html#c1
26. ボケ老人[556] g3uDUJhWkGw 2016年7月04日 21:04:28 : nLZD14DWII : 9rxZb60T_X8[76]
独唱は静かに聞くもの
勝手に唱和することは妨害だ
森はこんな礼儀作法も知らないのか
森は真摯に謝罪すべきであろう。
1. すべてはひとつ[32] greC14LEgs2C0ILGgsI 2016年7月04日 21:04:33 : nNnNaK3sB6 : 5bMdc3JQGeE[7]
おバカも婆も役者だし、ムサシしてもらってるんであり、
やってるんじゃないでしょう。
投稿者さーん、本当に何を言ってるの。
デジタルの影響は、連中の息がかかったIT企業やシリコンバレーでしょう。
シラネーけど。
アナログは、影響ないよ。余計に、やるでしょう。
じゃなきゃ、忠誠をしめせないでしょう。
阿倍が選挙をビビってることは、元から変わらないでしょ。
シラネーけど。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/364.html#c1
562. 2016年7月04日 21:07:20 : ATMBJ01a9w : aJL5l1_Hs_0[2]
銀に注目です。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c562
英国の独立性、自己決定権を尊重した、英国の主権者を、
一方的に非難・中傷報道することは間違いである !
米国から上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、
米国の 支援をバックに対米隷属・国民洗脳
一党支配体制が構築されてきた !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/06/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)国民投票で、英国の主権者は、EU離脱を選択した !
2)2014年、絶対得票率は、自公合計で、24.7%だが、
衆議院議席全体の68%を占有した !
3)日本マスコミの報道は、ほぼ全面的に英国の
投票結果を批判、誹謗中傷するものである !
4)英国の主権者の判断を一方的に誹謗中傷する
画一的報道は、不当・ヒステリックだ !
5)「反グローバリズム」の気運の高まりに対する極度の、
そして、尖鋭的な警戒感であろう !
6)EU離脱の決断を示した最大の誘因は、「自分の国の
ことは自分で決める」という主張の訴求力にある !
7)物事にある、陰・陽の全体を総体としてどう捉える
のかが、適切な判断には、重要になる !
8)EU離脱の賛成者は、グローバリズムの荒波に対する
市民の違和感、抵抗感があることは間違いない !
以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。
9)EU離脱の賛成者への理解は、日本国民
のTPP拒絶に理解を示すことと同義だ !
英国民のEU離脱に理解を示すことは、日本国民のTPP拒絶に理解を示すことと同義だと言ってもよい。これが日本メディアのヒステリックとも言える英国EU離脱敵対視報道の大きな背景であると考えられる。
民主主義を実現する際に忘れてならないことは、地方自治の本旨、民族自決の原理である。
日本の統治制度は明治になって強固な中央集権に変化した。
江戸時代の藩の体制では、広範な自治権が藩に付与されていた。
10)江戸時代は、広範な自治権が藩に付与されていた
が、明治政府以降、中央集権に改変するものであった !
明治の廃藩置県は、地方分権を強固な中央集権に改変するものであった。
第2次大戦後に日本国憲法が施行され、これに合わせて地方自治法も制定されたが、日本の地方自治は名前ばかりの存在である。
「地域のことは地域が決める」のが地方自治の本旨であると言ってよいだろうが、日本では地方のこともすべてを中央が決めている。
この強固な中央集権の考え方について、強い反発がある。
英国は、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北部アイルランドを統合する連合王国であるが、地域の特性が極めて強い。
11)英国は、それぞれの地域が、「自分たちのことは
自分たちで決める」という考え方が強い !
それぞれの地域が、「自分たちのことは自分たちで決める」という考え方を強く有している。
スコットランドでは英国からの独立を求める住民の意向が強まっている。
このスコットランドは、英国からの独立を求める一方で、EUへの残留を求める声が強い。
経済状況の相違により、それぞれの地域でEUに加盟しているメリットとデメリットの現れ方が異なるからである。
12)EU加盟の国民にとっての短所は、市場原理に
よって弱肉強食の原理が発現しやすくなる事だ !
経済の統合は、貿易にかかる関税の撤廃などを通じて経済活動を全体として効率化するメリットを有するが、域内が一つの市場として統合されるため、市場原理によって弱肉強食の原理が発現しやすくなる。
EU成立によってドイツなどの経済強国はより強くなる一方、南欧諸国では経済活動がこうした経済強国の資本に支配される側面が強まってしまう。
格差拡大、階層の固定化が進展すると同時に、南欧諸国を中心に財政収支が悪化し、この危機に乗じて、経済全体が経済強国の完全支配下に置かれるという現象も生じている。
13)EU経済全体が、経済強国の完全支配下に
置かれるという現象もある !
こうした現実に対して、南欧諸国の国民が、経済の統合に懐疑の目を向けている。
全体の経済の効率だけを追求することが、常に絶対良いとは言い切れないのである。
経済の効率をある程度犠牲にしても、「自国のことは自国で決める」という民族自決、自治権尊重の主張が生まれてきても、それを頭ごなしに否定することはできない。
英国の主権者は、英国の独立性、自己決定権を尊重したのだと言ってよい。
14)英国の独立性、自己決定権を尊重した、英国の主権者を、
一方的に非難・中傷報道することは間違いである !
これを一方的に非難し、中傷することがバランスを欠く行動である。
経済の効率だけを絶対的な唯一の価値判断の基準とし、国境を取り払い、グローバルに市場原理だけに委ねてしまう経済運営は、強欲巨大資本=多国籍企業の利益に合致するが、市民の利益とは合致しない。
15)反グローバリズム、国民国家の自己決定権を
重視する方向に賛成する事は、正当な見解である !
市民がグローバリズムに反対し、国民国家の自己決定権を重視する方向に時代の舵を大きく切り替えようとすることは順当でもある。
英国の主権者のEU離脱の主張を公正に論評する評論が存在しないことが、事態の不正を物語っている。英国のEU離脱の決定は、グローバリズムに疑問を抱き、自己決定権の回復を希求する南欧諸国の主権者に大いなる希望を与えた。
16)強欲巨大資本にとっては、史上最大の危機だと
受け止められ、ヒステリックな反応を生み出している !
他方で、グローバリズムの飽くなき追求を実行する強欲巨大資本にとっては、史上最大の危機だと受け止められているだろう。
だからこそ、強欲資本の側のヒステリックな反応を生み出している。
中立な論評を装い、マイルドにグローバリズムの浸透を誘導する手法をかなぐり捨てて、ヒステリックに英国のEU離脱を誹謗中傷する論評を撒き散らすことは、かえってグローバリズムの主張に対する疑念を惹起させる原因になる。
10年後、20年後に、グローバリズムが大きく後退した局面で、時代の大きな潮流変化が、2016年6月23日を起点に生じたという回顧が示されることになる可能性があるだろう。
そして、それは、人類の歴史にとって、望ましいことであることを確認できることになるだろう。
(参考資料)
T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、
米国の 支援をバックに対米隷属・国民洗脳
一党支配体制が構築されてきた !
(T) 右翼・米国の支援で、 対米隷属・保守政党の結成 !
冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。
1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。
講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。
1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。
日本自由党の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(裏金・時価4千億円)の一部をもらった。
(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !
岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。
そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。
そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。
U 米国の威を借りる、官僚支配と米軍 !
(www.yamamotomasaki.com:2009年11月27日より抜粋・転載)
山本正樹 オフィシャルブログ:
◆「日本永久占領〜日米関係 隠された真実〜」
日本のマスコミ報道とは、一味も二味も違った指摘です。片岡鉄哉氏が「日本永久占領〜日米関係 隠された真実〜」という本に書かれたように戦後から現在に至るまで、残念ながら、日本は米国のある意味、「永久占領下」におかれております。
★日本の官僚が、自分達の支配構造を
永続するためにあえて従米路線を選択 !
このレポートの指摘は、米国が、日本の自立を促し、自立する機会が、1970年代以降、何度かあったにもかかわらず、日本の官僚が、自分達の支配構造を壊したくないためにあえて従米路線=属国路線を選択してきたという指摘です。
小生は、ここに書かれているようには、現在の民主党政権で、日本の自立が達成されるとは、思いませんが、周知のように過去の自民党政権も従米路線=属国路線をずっと続けてきました。
しかしながら、これからの世界情勢の大きな変化が日本の政治を好むと好まざるにかかわらず、大きく動かしていくことになると思われます。
つまり、日本の政治は、大きく今までとは変わらざる得ないということだと思われます。
今秋、オバマ大統領がアジア歴訪で発言した「米国からアジアへの輸出が5%増えるだけで米国の失業はかなり減る」という言葉は、米国が覇権国としての宿命である過剰消費ができなくなっている現状を反映しています。
すなわち、パックスアメリカーナの終焉も間近だということです。
★日本のメディアは、米国によって徹底して、“監視されている”!
過去のレポートで「日本のメディアは、米国によって徹底して、“監視されている”のである。
かつて、作家・江藤淳は、第2次世界大戦における敗戦後、占領統治を行ったGHQの下で、約8000人近くもの英語の話せる日本人が雇用され、彼らを使った日本のメディアに対する徹底した「検閲」が行われていた歴史的事実を検証した。
しかし、その成果を示した著作「閉ざされた言語空間」(文春文庫)においては、この8000人近くの行方は、もはや知れないという形で閉じられている。あたかも、米国による日本メディアに対する監視とコントロールが1952(昭和27)年のGHQによる占領統治の「終焉」とともに終わったかのような印象すら受ける。
*スノーデン氏は、米国の世界同時監視システムを告発した !
日本は、米国に、省庁が大規模に盗聴されていたし、企業
や国民も盗聴・監視されている !
★思いやり予算で、「日本人」が米国のインテリジェンス
・コミュニティーのために働き続けている !
しかし、現実は、全く違う。「彼ら」は引き続き、日本メディアを監視し続けているのである。
しかも、その主たる部隊の一つは、神奈川県・座間市にあり、そこで現実に77名もの「日本人」が米国のインテリジェンス・コミュニティーのために働き続けているのである。
そして驚くべきことに、彼らの給料を「在日米軍に対する思いやり予算」という形で支払
っているのは、私たち日本人なのだ。
7. 2016年7月04日 21:11:55 : wmeITkaxX6 : 3lLcan6XEoI[4]
「ご意見は承ります」の場合、その後の検討結果報告を聞くべきでしょう。 その為にはその「承った」人間の所属・名前・NHK入社何年目か?年収はいく
らかも聞いておくべでょう。
そして、一人で聞くよりも複数・集団で聞く方が印象に残ると思います。
更に、スポーツ関係への傾注と重要な国政との逆転は目に余りますが、日頃の
報道がそもそもめちゃめちゃです。
特にアメリカの特定球団・特定選手の追いかけに終始する野球話題は放送法
に違反する疑いが強いです。アマチュアじゃなく営利企業の契約社員でしょ。
これは国会で追及してしかるべき問題です。
3. 真相の道[1173] kF6RioLMk7k 2016年7月04日 21:12:20 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[88]
> 山本太郎君と組んで本当に良かった!
山本太郎を巻き込んだのは、生活の党が政党要件(国会議員5名以上)を満たすためでしょ。
それで政党交付金をまんまと受け取ることができた。
小沢らしいといえば小沢らしいですが‥。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/799.html#c3
4. 2016年7月04日 21:13:48 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[56]
若者たちは素晴らしい反応を見せている。
5. 2016年7月04日 21:14:04 : YKs4phy1mE : JfpeSP3kbDE[3]
動画
2016.07.04 三宅洋平!選挙フェス DAY 13 @立川北口デッキ【小沢一郎編】
https://www.youtube.com/watch?v=TFR2MyFT_xk&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/799.html#c5
8. 2016年7月04日 21:15:21 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[78]
これは最早マスコミが政府の意向を忖度しているのではなく、アベ政権が指示を出しているということでしょう。
和歌山の「選挙に行こう」運動を中止させたということは政府の指示、命令があったということです。
アベ政権は国民と対峙する存在だということを自ら認めたということです。
『みんなで選挙に行きましょう』
『国民の敵はアベ政権』
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/798.html#c8
6. 2016年7月04日 21:16:10 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[57]
若者たちは素晴らしい反応を見せている。
頑張れ ! 生活の党!
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/799.html#c6
スイス中銀、15年1月以来最大の為替介入 英EU離脱受け
[チューリヒ 4日 ロイター] - スイス国立銀行(中央銀行)が英国の欧州連合(EU)離脱決定を受けて、2015年1月以来最大規模の為替介入を実施したことがデータで明らかになった。
同中銀の預金が5075億1400万スイスフラン(5206億9000万ドル)と、前週の5012億3100万フランから増加した。
中銀はマイナス金利と為替介入により、スイスフランの上昇を抑制している。
J.サフラ・サラシンの通貨ストラテジストは「ブレグジット(英国のEU離脱)でフランなど安全資産の需要が急増しており、スイス中銀は行動し続ける必要がある」と指摘した。
スイス中銀は先月24日、英国の離脱が決定したことを受け、為替市場に介入したと明らかにした。同中銀が介入を確認するのはまれだが、アナリストは介入による効果を最大限に高めることが狙いだと指摘した。
http://jp.reuters.com/article/snb-forex-intervention-idJPKCN0ZK12E
アングル:日銀の政策スタンス正念場、「物価の基調」に漂う怪しさ
[東京 4日 ロイター] - 物価2%目標の達成を目指している日銀の政策スタンスが、正念場を迎えている。4日に公表した企業の消費者物価見通しが一段と低下し、日銀短観から見た需給ギャップの改善も足踏みし、最も注視している「物価の基調」がしっかりしたままで推移できるのか、怪しくなっているためだ。
一方で原油価格上昇や消費増税先送りなどの要因もあり、日銀の政策判断は難しさを増している。
<インフレ期待の鈍化続く、需給ギャップも足踏み>
日銀が4日に公表した企業の消費者物価見通しでは、企業が想定する消費者物価の前年比上昇率が全規模・全産業の平均で1年後で0.7%上昇となり、前回3月調査から0.1%ポイント低下した。3年後と5年後は同1.1%上昇だった。
前年同月の調査では1年後が同1.4%上昇、3年後が同1.5%上昇、5年後が同 1.6%上昇となっており、原油価格の下落で実際の消費者物価指数(生鮮食品除く、コアCPI)が低迷する中、企業のインフレ期待の鈍化が鮮明になっている。
日銀では、日本経済が潜在的な成長力からどの程度乖離(かいり)しているかを示す需給ギャップや、期待インフレ率などで構成する「物価の基調」を注視しているが、需給ギャップも足元で改善が一服している。
1日公表の6月日銀短観によると、小幅ながらも企業の設備過剰感が拡大し、雇用の不測感がやや緩和。日銀が試算する需給ギャップは、ゼロ%近辺で改善が足踏み状態にあるとみられている。
日銀が物価の基調を反映する指標として重視している生鮮食品とエネルギーを除いた消費者物価指数(日銀版コアコアCPI)の上昇率も頭打ち。1日に公表した5月分は前年比0.8%上昇となり、2カ月連続で下落した。
同CPIは2013年10月にプラスに転じて以降、昨年12月に同1.3%上昇の直近ピークをつけるまで、順調に伸び率を高めてきた。だが、今年に入ってからはむしろ鈍化傾向にある。市場では、先行き一段の上昇幅圧縮を指摘する声も少なくない。
<コアCPIは今秋にもプラス浮上、英EU離脱で新たなリスク>
足元で物価の基調を示す指標が軒並み鈍化する中、英国の欧州連合(EU)からの離脱決定を受けて進行する円高も追い打ちをかける。
7月28、29日に開く次回の金融政策決定会合では、新たな「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」を公表するが、日銀が現在見通している2017年度中の消費者物価(生鮮食品除く、コアCPI)の2%到達が維持できるのかどうかが、政策対応の是非を判断するうえで、最大の焦点となる。
日銀内では、今年4月の展望リポートで示した前提を上回って原油価格が上昇していることもあり、今秋にもコアCPIがプラス圏に浮上すると見込んでいる。その後も過去の原油価格下落の影響がはく落していくにつれて実際の物価も上昇率を高め、それを受けて期待インフレ率も改善に向かうとの見通しを維持している。
雇用情勢の改善傾向が続く中、来年4月に予定されていた消費税率の引き上げ延期によって個人消費への悪影響が回避されることもあり、潜在成長率を上回る経済成長の継続で、足踏み状態にある需給ギャップも改善するという見立てだ。
もっとも、英国のEU離脱決定を受けた金融市場の混乱や、世界経済の下振れ懸念という新たなリスク要因が加わった。
離脱決定前の調査となった6月日銀短観では、それまでの円高進行などを背景に企業の経常利益計画が下方修正されている。
企業が先行きの収益状況に警戒感を強め、設備投資や賃上げに慎重になれば、物価の基調を支える所得から支出への前向きな循環メカニズムにも狂いが生じかねない事態に直面している。
(伊藤純夫 編集:田巻一彦)
http://jp.reuters.com/article/boj-angle-idJPKCN0ZK0YM
7. 2016年7月04日 21:17:57 : LBY0u0MKto : M1oW8Y@B0hM[17]
小沢さんの演説に泣いたわ。
いやー、ボランティアで生活の党のチラシまいて良かった。ボランティアに参加したことが誇りだよ。
三宅洋平が独立政党作って、生活の党と合流。生活の党と山本太郎と仲間たちと三宅洋平になればいいね。
15. 2016年7月04日 21:19:42 : Fd3eqVWgQo : E9fl2ONZetw[1]
今回の選挙で「生活の党」は躍進しますので,応援よろしくお願いします!小沢氏の悪口をいつも書き込む方々も,今回は「生活の党」の応援をお願いします。本当は「生活が第一」という言葉が大好きな方々のはずです!
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/721.html#c15
焦点:EU離脱後の英国、必要なのは「ホテル・カリフォルニア」戦略
[ブリュッセル 3日 ロイター] - 国民投票で欧州連合(EU)離脱という道を自ら選択した英国にとって、英国とEU双方の経済・政治的なダメージを最小限に抑えるためのベストな選択肢は、「ホテル・カリフォルニア」モデルをとることだ。
1977年のイーグルスのヒット曲は「いつでも好きな時にチェックアウトできるけれど、ここから離れることはできない」と歌っている。
この有名な曲にあるように、英国はEUから「チェックアウト」する一方、ノルウェーのように欧州経済領域(EEA)に参加することで、実質的にEUに半分とどまる、という道もある。英国は外交や安全保障における政治協調の強化を交渉したり、一部のEUの討議において、投票権はないものの、意見表明することはできるかもしれない。
ただしこの次善の策は、実現可能性は低い。
崩壊状態の英政治指導部が、国民投票の民意に沿った形で、EUとの関係における国益を再定義するまでには、何カ月もかかりかねない。
英国は今後、離脱手続きを定めたEU基本条約(リスボン条約)50条に基づきEUに離脱を通知するが、キャメロン首相がすぐに通知して「チェックアウト」することをためらっているのは、これが理由だ。
金融・経済界はEU単一市場へのアクセス維持を望む声が圧倒的だが、これは同時に、EUの規制や、労働者の移動の自由を受け入れることを意味している。経済界は与党・保守党の重要な資金源になっていることから、次期首相選びにも一定の影響力を及ぼすことは間違いない。
一方で、国民投票で離脱派が勝利した背景には、EU諸国からの移民への怒り、国境や立法問題で主権を取り戻したいとの欲求があった。
つまり、経済界の希望と民意は、逆方向を向いている。
キャメロン首相は、EUに通知し離脱協議を始めるという毒杯を後任に託した。主な次期首相候補は、通知を急がない構えを示している。
後継レースに出馬したゴーブ司法相とメイ内相はともに、年内通知を否定。今後の関係をめぐる条件についてまず、非公式に交渉することを望んでいる。ゴーブ司法相は離脱に向けた具体的な日程には触れず、メイ内相はブレグジットには数年かかかるとの見方を示した。
これに対して、不透明感が長引くことを回避したいEU側は、2019年欧州議会選のキャンペーンが始まる前の決着を望んでいる。
よってEUは、早急に離脱通知を行うよう英国を急かしており、通知前の事前交渉には応じないと警告している。EUは初の英国抜きの会合で、単一市場へのアクセスを得るにはモノ・資本・労働力・サービスの移動に関する「4つの自由」を尊重する必要があることを確認した。
<単一市場の門の鍵を持つのはEU>
英国の政治家は、交渉を長引かせれば優位な取引ができる、と考えている節がある。ただ、EUは離脱通知を英国に強制することこそできないが、カードの大半を持っているのはEUだ。EUは単一市場の門の鍵を持っているが、離脱を決めた英国はもはやその鍵を持っていない。
不透明な状況が長引けば、英国への投資が冷え込み、金融機関はシティから逃げ出してしまうかもしれない。EUのある高官は「英国がEU離脱通知を遅らせば遅らせるほど、事実上のブレグジットが加速する。マネーは既にロンドンから流出し始めている」としている。
しかし一部の離脱派政治家は、困難な選択から目を背けている。彼らは、EUが英国に不利な扱いをするはずがない、と信じ込んでいる。
キャメロン内閣で主な離脱派論客のクリス・グレーリング氏は、ロイターとのインタビューで、英国と「分別のある」通商の取り決めをすることはEUの利益にもかなうことだと強調。「これは同時に、EUの英国市場へのアクセスという問題でもある」との見方を示した。
英独立党(UKIP)のナイジェル・ファラージ党首は欧州議会で「EUが英国との適切な通商協定を拒否するのであれば、その結果は英国にとってよりも、EUにとってずっと悪いものになる」と警告した。
英国の民意が移民・難民の規制強化にあることから、次期首相候補は単一市場へのアクセス維持をあきらめつつあるように見える。ただ、国際金融機関やエコノミストが予想するように、リセッションや雇用喪失、為替相場の急変動が起これば、その考えも変わるかもしれない。
(Paul Taylor記者 翻訳:吉川彩 編集:吉瀬邦彦)
http://jp.reuters.com/article/eu-uk-idJPKCN0ZK0HP?sp=true
「議会承認のない離脱は違法」、英政府が50条発動めぐり訴訟に直面
[ロンドン 4日 ロイター] - ロンドンを拠点とする法律事務所ミシュコン・デ・レヤは3日、加盟国の離脱手続きを定めた欧州連合(EU)基本条約(リスボン条約)50条を発動する前に議会の承認を得ることを英国政府に求める訴訟手続きを開始したことを明らかにした。
複数の顧客からなる集団を代理しているというが、顧客の名称などは明らかにしていない。
BBCによると、顧客は財界人や学者らだという。
ミシュコン・デ・レヤは「(英国のEU離脱が決定した)国民投票結果そのものに法的な拘束力はなく、現在の首相あるいは次期首相が議会の承認を得ずに50条を発動することは違法」としている。
政府が英議会の主権を確実に尊重するよう、6月27日以降、政府側の弁護士と連絡を取っているという。
キャメロン英首相は辞任を表明し、50条を発動する時期を決めるのは次期首相だとしている。
与党・保守党の党首選で、現在リードするメイ内相は、国民の意志は明確に示されたとし、「ブレグジット(英国のEU離脱)はブレグジットだ」と述べている。
http://jp.reuters.com/article/law-firm-mishcon-idJPKCN0ZK0NV
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/467.html
8. 2016年7月04日 21:21:06 : LBY0u0MKto : M1oW8Y@B0hM[18]
小沢さんの演説に泣いたわ。
生活の党にボランティアで参加してチラシまいた事が誇りだわ。
洋平が当選して、生活の党と合流。
党名も、生活の党と山本太郎と仲間たちと三宅洋平になればいいね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/799.html#c8
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年7月