12. 2015年11月09日 00:00:59 : zHtkTyG8yg
3の方へ
おもしろいです!その通りです^^v
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/228.html#c12
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年11月 > 09日時分 〜
|
|
おもしろいです!その通りです^^v
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/228.html#c12
ロシアの飛行士らは2度にわたり、米国の空母「キティ・ホーク」率いる空母団を不安のどん底に陥れた。
2000年10月、同空母団は米日共同の日本海演習に臨んでいた。ロシア沿岸からは300km離れた海域だ。17日、ロシアの戦闘機Su-27に伴われた2機の偵察機Su-24MRが、米艦を発見した。当時のロシア空軍総司令官だったアナトーリイ・コルヌコフ氏(物故者)によれば、「結果的に普通でない課題に当たることにはなったものの、通常の計画飛行だった」。
ロシア側は国際合意を特に違反しなかったが、偵察機は印象深い成果を残すことになった。米空母のMDシステムはロシア機の接近を見逃した。Su-24MRは何度か空母に接近し、甲板上の出来事を撮影。2度目の接近ではロシア機に対し米艦載機F/A-18が発進。しかしSu-27が即座に誘導飛行によって米機を撹乱し、偵察機はさらに数度の接近を行い、無防備な甲板の様子を撮影した。
2000年10月17日、日本海で起こった出来事を、当時「キティ・ホーク」に搭乗していた米海軍兵が鮮やかに描写している。知人へのEメールが米国のインターネットフォーラム「Airliners.net.」で公開されている。
「部下と私の耳に突如として軍事情報センター、つまり空母の『脳』にあたるところからの呼び鈴の音が飛び込んだ。『サー、ロシア機を確認しました』ということだった。船長が答える。『警報を出せ、戦闘機を出せ』。センターは言う。『出せるのは<警報30(警報発令後30分経ってからしか飛行機が出せない)>のみです』。船長は叱責し、どなった。『何でもいいから発進させなさい、すぐに!』
そこへロシアのSu-27とSu-24が速度500ノットで『キティ・ホーク』のブリッジの真上を飛んで行った。映画『トップ・ガン』さながらに!将校らは驚いてコーヒーをこぼした。船長の顔は紫色になった。
ロシアの戦闘機はさらに2度、低高度で曲芸飛行を行った。そのあとでやっと艦載機を発進できた。発進したのは無線電波戦機『プラウラー』だ。それが船の真上で、戦闘機と一対一になった。(実戦では飛行機もパイロットも確実に死亡するだろう-編集部)。そのあとでやっと迎撃のために『ホーネット』(F/A-18)が発進したが、遅すぎた。この間ロシア機が迎撃に手を拱く我々をあざ笑うかのように振る舞う様を我々は目にしていた。
空母の船長や司令官らは朝礼のため司令部に詰めていた。朝礼はロシア機のタービンの爆音で中断された。何しろロシア機は操舵室の真上で旋回していたのだ。参謀付き将校が教えてくれたのだが、かれらは互いに目を見かわし、飛行計画を見て、それが数時間後に始まることを確認したあとで、『ではあれは何だったのか?』と尋ね合った」
11月9日、米空母が演習から帰ると、ロシア機は再び「キティ・ホーク」に接近。再び米レーダーはあまりに発見が遅れた。
2000年12月7日、ワシントンの記者会見で、米国国防総省のベーコン報道官と米海軍のピエトロパオリ報道官は、ロシア機が「キティ・ホーク」上空を飛行した事実を認めた。ロシア側はのちに「キティ・ホーク」司令部に空母を空撮した写真と、ロシア語で簡単なメッセージが描かれたEメールを送ってきた、と彼らは発表した。両者は、この件は軍事的には何の重要性も持っていないと述べた。
とりわけロシア機パイロットの技術の高さを証明しているのは、かれらが米空軍空母団のMD網を突破したことである。空母の防御は非常に慎重に、重厚に作ってある。その点は米国側を評価してやらねばならない。しかし10月17日および11月9日の出来事は、米側には痛恨の失敗であった。
ロシア側は今回の出来事を「仮想撃滅」と呼んで喜んだ。軍参謀本部はロシア機パイロットらの仕事ぶりを称賛した。彼らは米国空母団のMDシステムを「暴き出した」という評価だった。結果、偵察機Su-24および戦闘機Su-27のパイロットらは褒章を貰った。
ごり押しすらも出来ない=“裁判沙汰”必至ってことさ。
焦れば焦るほど、「法令違反・ルール違反」の全てが“裁判沙汰”にならざるを得ないのである。
<翁長氏>サイドが練り上げた「戦略・戦術」の“落とし穴”にまんまと嵌って、身動きがとれない事態に追い込まれてる、ってことさえ解らない“アホ!政権”ってわけさ。
「環境アセスメント」に纏わる“スキャンダル”とその“信頼性”、「文化遺産」発掘調査の“温存〜ディレイ発表”、「持ち込み土砂」の“検疫強化”等々、「辺野古沖埋め立て案件」の外堀が逆に着々と“埋め立てられている”のである。
我がジャパーンが法治国家である限りは、この裁判は後4〜5年を要する「大裁判」になることだけは確実である。
少なくとも、5年は事態凍結にならざるを得ないのである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/254.html#c2
h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/45944559.html
※管理人様へ
今回の一件ですが職務上知りえた個人情報の取扱を明らかに逸脱して悪用している輩について
緊急を要することもあり長文コメントが目立つようになってしまったことを
青山氏は福島第一の放出量示した(合算はしていない)
大気放出量(政府発表値)
滞留水の放出量(日本原子力研究開発機構西原健司氏の文献)
海水中の直接流出(電力中央研究所環境科学研究所の津旨大輔と共同文献)
をもとにしてる。
山田耕作/渡辺悦司論文はそれらを合計したらチェルノブイリの2倍になるが評価がまだ甘いのではないかと述べているだけで、青山氏はそれぞれの専門家及び政府発表の値を述べているにすぎない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/252.html#c68
がん治療という点でいえば、「がんにならないこと」、つまり予防が一番大事。
日本でのがん患者の増え方はひどい。現在毎年30万人ががんで死んでいます。 一方、がん患者が増え続けていたアメリカで、この7〜8年、がん患者が減り始めました。がんによる死亡者も一時は60万人を超えそうだったのがどんどん減って、50万人ぐらいになっています。
がんの治療から予防へと、抜本的に考え方を変えたからです。
13年ぐらい前にアメリカでは、がんの早期発見・早期治療をやめています。発見して治療しても全然がん患者が減らなかったからです。
さらに7〜8年前から、アメリカの国立がんセンターは、「がんの予防」を言い始めました。がんを予防するために無農薬有機栽培の野菜・果物・穀類を1日600グラム以上食べろという指針を出した。そうすれば健康な人はもうがんにならない。
リスクはほとんどゼロ。がんの人でも死亡率は15%はすぐに減ると発表したわけです。
具体的な食べ物として筆頭にあげたのがニンニク。
ニンニクは毎日食べろと言う。
2番目が十字葉野菜。十字葉野菜というのは、ブロッコリーのように茎が十字の形になっている野菜です。キャベツの芯も十字に交差しているでしょう。こういう野菜が2番目にいい。
アメリカ国立がんセンターががん予防の指針を具体的に出してから、アメリカのがん療法がガラッと変わったのです。
――どうして日本ではがん患者が減らないのでしょうか。
一つには日本とアメリカの健康保険制度の違いがあります。
アメリカの健康保険は、日本の国民健康保険や社会保険と違って、利益目的の保険会社が運営しています。企業が保険会社と従業員の健康保険の契約を結び、毎月保険料を払う。ドクターは患者さんをできるだけ早く治さないと保険会社との契約が切れてしまう。だからドクターは薬を選ぶのと同時に患者に必要な健康食品までも処方するわけです。患者さんはその処方箋を持ってスーパーマーケットに行き、ビタミンや健康食品を買う。そのレシートを出すと保険会社から保険が下りる。治さないと治療費がかさんでしまうから、本気になって早く治そうとするのです。
それに対して日本の場合、ご存じのように国民健康保険や社会保険です。厚生労働省が決めた薬が処方され、治っても治らなくても保険からいつまででもお金は出ます。医者や製薬会社にしてみれば治らない方がもうかる。
実際、日本の薬屋さんの売り上げを調べると、25年前がだいたい卸価格1兆円規模だったのが、20年経ったらもう5兆になっている。そういう違いがあるのです。
がん患者など、難しい患者さんが出た場合には、保険で決められている内容だけではない治療法も取り入れてやらないとうまくいかない。ところがそれが日本では問題を生んでしまうのです。
例えば東北大学に、アメリカのテキサスのアンダーソン・キャンサーセンターに留学して代替療法のやり方をよく知っている梅津さんという先生がいます。ところがこの先生も、病院でたとえば代替療法としてビタミンのB17を治療に使うのは大変なんです。
まず病院ではビタミンB17を買ってくれない。それで患者さんが個人輸入という形でアメリカから輸入しました。このB17というのは、アンズのエキスを抽出したものですが、がん細胞に対してものすごくうまく働くのです。点滴に入れただけで、ガッチガチになっていた喉頭ガンの人が4日ぐらいで柔らかくゆるんでくる。
ところが病院の看護婦さんたちが、厚生省で決まっていない薬入れて、医療ミスでも起きたら大変だと報告書を出してしまった。それでこの先生はつるし上げられた。「アンズのエキスだよ」と説明してもだめなのです。ビタミンB17には保険は効きませんから別途有料になってしまう。
また日本の保険制度ではそういう特殊な医療法はやってはいけないことになっていて、「保険医指定を取り消しますよ」なんて指導がくる。だから日本のお医者さんは、今の薬だけでは間に合わないと思っても、それにかわる治療法をいろいろ試してみることができない。その結果、日本のがん患者のほとんどが、手術をされ、放射線を浴び抗がん剤を投与され、再発を待って死んでいくだけなのです。この壁を壊さないといけない。
☆ミネラルたっぷりの野菜を食べよう
――具体的には何を食べ、何を食べてはならないのですか。
食事というのは何のためにするのでしょうか。
日本的な栄養学では、食事というのは私たちが頭を働かせたり体を動かしたりするためのカロリーを摂取するためのものとして扱われています。ところが本当は食事というのは私たちの体を構成する細胞そのものが正常に分裂して体を再生産するためにとるものなのです。
細胞が正常に分裂するのに必要な栄養というのはカロリーではありません。カロリーももちろん必要なのですが、その前に必要なのがミネラルです。ミネラルがなければビタミンが働かない。ビタミン剤がいっぱい売られていますが、ミネラルがなければビタミンは働かないのです。
現代人はこのミネラルが不足しています。
日本では無農薬有機栽培の作物は虫が食うといいますよね。ところがカリフォルニアで無農薬有機栽培でOKになっている野菜をみると、ほとんど虫が食べていないのです。ぼくは最初、これは偽物ではないかと思った。ところが農場まで見に行って、本物であることがわかりました。
実はカリフォルニアでは、40種類以上ミネラルが土に戻った畑で栽培された作物でないと有機栽培と言わないのです。日本にはそうした基準はありません。無農薬で有機のたい肥を使っていればそれだけで有機栽培と認めてしまう。
では、いつから日本の畑の土からミネラルが無くなってしまったのか。
アメリカもそうですが、窒素リン酸カリの化学肥料のせいです。日本では戦後、とにかく化学肥料を大量に畑にまいた。作物が大きく育ち、収穫が増えるからと。ところがその結果、土のなかのミネラルが足りなくなってしまったのです。
作物の柄は大きいけれど虫が食うようになってしまった。それで大量の農薬を散布するという悪循環に陥ってしまったわけです。
ミネラルがきちんと含まれていれば、虫は作物を食べられない。
人間も同じです。ミネラルが十分とれている人はアトピーなどには絶対になりません。ミネラルを十分にとるためには、無農薬有機栽培の野菜・果物・穀類を食べることです。また海藻や小魚も20種類から30種類のミネラルがとれる可能性があります。
それから二つ目は、僕のいう植物栄養素をとることです。ビタミンAやBやC、それぞれ重要なのですが、そうしたビタミンを支えている栄養というのがあるのです。
たとえば50〜60グラムのレモン一個にビタミンCが50ミリとか60ミリ含まれています。だいたいレモン一個の1000分の1がビタミンC。では1000分の999は何かというと、ほとんど水分です。しかし水分と言っても、たんなるH2Oとは違う。様々なミネラルなどが含まれているのです。
だから栄養的に言えば、違う栄養がいっぱいあった上でビタミンCが存在しているからビタミンCがビタミンCの働きをするのです。
ビタミンC自体は、分子構造から合成できます。今、ビタミンCはほとんどジャガイモから作っている。そのジャガイモもほとんど遺伝子組み替えなんです。ビタミンA、B、Cとかいうのは、もちろん大事な働きをするのですが、それが働くためには「環境」が必要です。それを支える物質を「植物栄養物質」と呼んでいます。
現在、2000種類の植物栄養物質がわかっています。
そのうちニンニクには216種類が含まれています。だからアメリカがんセンターはニンニクを食べることを奨励しているわけです。
安全な野菜・果物・穀類を、とにかく何でもたくさん食べることです。
ただしその場合、電子レンジの問題があります。
――エッ、電子レンジはいけないの……。
電子レンジにかけるとタンパク質の元であるアミノ酸の型式が変わってしまうのです。地球上にあるアミノ酸というのはL型。私たちの体も、肉も魚も全部L型のアミノ酸でできています。ところがそれを電子レンジにかけるとD型に変化してしまう。そうすると、私たちはいくらD型のアミノ酸を摂取しても髪の毛も皮膚も血液も作れない。酵素も遺伝子も作れないわけです。
お弁当買ってきて電子レンジでチーンすると、お弁当の中のお魚・ご飯・お肉の中のアミノ酸の一部がD型に変化してしまう。一度変化してしまうと、L型に戻せる酵素を人間は持っていない。
これは深刻な問題ですね。 若い人にアルツハイマーが増えていますが、アルツハイマーの若者の脳の血液の中に、なんかくずみたいなものがいっぱいウヨウヨしていると言うのです。ぼくはこれはD型のアミノ酸ではないかと思っているのです。 便利だからと、みんな平気で電子レンジでチンしている。
電子レンジをやめただけで病人は15%〜20%ぐらい減るのではないか。環境問題と同時に食事の環境も問題にしてほしい。「自然が一番」とかいいながら電子レンジでチンというのはどうですかね。
☆砂糖やあぶらも要注意
食品添加物や保存料にも目を向けないといけません。
アメリカ・ニューヨークの子供たちの学力テストのデータがあります。
1970年代にニューヨーク市で小中学校の給食から脂肪を9割、砂糖・食品添加物・防腐剤・保存料を全部カットしたところ、全米の学力試験でニューヨーク州100万人の子供たちの平均点が4年間で16点も上がった。これは全米のレコードとなり、いまだに破られていません。
ニューヨーク市は、「教師の数を増やしたわけでもカリキュラムを変えたわけでもない。生徒の数を減らしたわけでもない。ただ学校の給食を変えただけだ」とコメントしています。
「給食はまずくて嫌だ」とハンバーガー屋なんかで買って食べているグループと学校の給食をきちんと食べていたグループでは、成績の上位は全部学校の給食を食べているグループでした。
児童・生徒に落ち着きがないといったことが日本では問題になっていますが、こうした学校給食の問題をもっと考えた方がいいのではないでしょうか。
―砂糖や油もよくないのですか。
白砂糖がなぜいけないのかというと、要するにビタミンやミネラルが含まれていないからです。黒砂糖やメープルシロップ、精製していない蜂蜜ならまだいい。蜂蜜でも、加熱してしまったものは酵素などが死んでしまうからダメです。
実はがん細胞は白砂糖のような他の栄養物質がない「純粋な砂糖」をエネルギー源にしていることがわかっています。
最近、CTやMRIよりももっと詳しくがんを調べることができるPET(ペット)という検査機械が出てきました。このペットというのは、がん細胞が砂糖を餌にしているという考え方をもとにした検査器具です。
患者さんに放射性同位元素をくっつけた砂糖を点滴する。そうするとがん細胞がその砂糖を摂取するからがんの部分に放射性同位元素が集中し、それがペットで検出されるのです。
こうしたがん検出器具があるということは、がん患者には砂糖の多い高カロリー食はダメだと分かるわけではないですか。
ところが日本の病院では、手術したあとのがん患者さんに朝からプリンやアイスクリームを食べろと言う。これではがんは再発してしまう。
普段気をつけなければいけないものにもう一つ油があります。
食べすぎてはならないのは、オメガの6と言うリノール酸が入っている油です。
普通のサラダ油はみんなそれです。これを炒め物に使うのは絶対ダメです。自然の脂質型からトランス型って変わって炎症を引き起こす原因になる。
それから最初からトランス型になっているマーガリンやショートニングは、絶対食べてはいけません。
ショートニングというのはマクドナルドなどのポテトフライの油です。それからクッキーにも入っています。炒め物をするならオリーブオイル以外は使わないことです。オリーブオイルはオメガの9という油で、そんなにダメージはありません。
いずれにしても極力油の量は減らさなければいけませんね。
☆がんとのたたかいは総力戦
――代替療法だけでがんの予防や治療ができるのですか。
通常療法(手術・放射線・抗がん剤)と代替療法を両立させることが必要でね。それを「統合療法」と呼んでいます。
お医者さんの力をいっさい借りないで食事療法や温熱療法といった代替療法だけでガンを治療するというのは、かなり厳しい。患者さんや家族の負担が大きくなってしまう。例えば、にんじんジュース一つ作るのでも、1週間は持ちますが、2週間目からは家族がみんな疲れてしまう。
しかし、抗がん剤に放射線使った治癒では、国立ガンセンターの発表でも5%の患者しか治癒していません。あとの95%には今のがん治療は有効ではないのです。とにかく今、がん患者とがんによる死が増え続けている。だから通常治療がいいか代替医療がいいかではなく、総力戦でがんと闘わなければならないと思うのです。
ところが日本のお医者さんの場合、代替療法に理解のない人がほとんどです。だいたい大きな病院のドクターたちは頭からノーです。
「そんなのがうまくいくんなら俺たちは苦労しない」と。
患者さんがだいぶ弱ってきてはじめて代替療法もやってみたらいいと言い出す先生も多い。お医者さんは忙しすぎて情報を得たり勉強をしたりする暇がない。
最近の特筆すべきこととして、今年金沢大学の高橋豊という先生が『癌の休眠療法』という本を出版しました。抗がん剤を使うのですが通常100ミリ使うところを4分の1とか5分の1しか使わない。だから副作用はあまりでない。翌年になったらまた4分の1の抗がん剤を使う。がん細胞を根絶できなくても生きていられればいいという考え方です。
こうした高橋先生の「休眠療法」について、杉村隆さんという国立ガンセンターの名誉総長と武藤鉄一郎さんという癌研究病院の副院長が『医学界新聞』で絶賛しています。自分もがん細胞を全部殺せるはずがないと常々思ってきた、「医者が絶対読むべき本だ」と奨励しています。これは画歴史的なことです。
とにかく今の日本のがん患者の増大は相当深刻です。
生まれたばかりの赤ちゃんが子宮がんなんていう事例もありました。何のために産まれてきたんだろうということですよ。お母さんの栄養が足りなかったのかしれない、ダイオキシンの問題もあったかもしれない。
ロジャー・ウィリアムスという栄養学の先生の本を読むと、胎内でほぼ10才までに起きる病気は決まってしまうと言うのです。お母さんの血液の質が問題だからです。
だから女性にはきちんと栄養を摂取して生理痛も生理不順もない状態で妊娠してもらいたい。それではじめて子どもが産める環境が整うのです。特に若い女性には、おいしいものではなく、体にいいものを食べてほしいと思います。
[癌のエサになるものは食べない事]
それは白砂糖と精白した小麦粉を原料とするパン、うどん、パスタ等です。
白砂糖や精白した小麦粉(白米も)は体内で消化されブドウ糖としてエネルギーの原料として全身に配達される訳ですが、このブドウ糖が細胞内、ミトコンドリアでエネルギーに変わる為には酸素とミネラルビタミンが必要となります。
白砂糖などはすでにミネラルビタミンは除外され単なる空のカロリーです。この空のカロリーは無酸素でもエネルギーになることができるので一時的に疲れがとれたように感じます。
特に脳は欲しがります。
そしてこの無酸素のエネルギーをエサに生きるのが癌細胞のようです。
(すでにノーベル賞受賞の博士が発表)癌になられた方はこの白砂糖や精白した小麦粉を原料とする加工食品と食べないようにする事が一番目のアドバイスです。
・ オーガニックの全粒小麦粉でつくられたパン等はOKです。
・ 少々の黒砂糖(完全に黒砂糖)もOK
・ 蜂蜜は精製、熱処理した品が売られていますのでこれも白砂糖と同じく食べない事をおすすめします。
(無精製で熱処理していない蜂蜜か黒砂糖をゲルソン療法では使っていました。)
(注意・Attention)A
[癌細胞の代謝スピードを上げない為に]
塩、禁止です。特に塩化ナトリウムは最悪です。
細胞の内と外のミネラルバランスの観察から癌のほとんどの方にみられるのはカリウムが少なくナトリウムが多い状態です。細胞内にカリウム、外にナトリウムというバランスが狂い細胞内にナトリウムが過剰になってしまうと、細胞分裂スピードが早くなります。
癌細胞の分裂スピードはなるべくゆっくりできれば止めてしまいたい訳です。その為には塩つまりナトリウムをとる事は禁止すべきです。そして反対にカリウムを多く食べる事が必要です。
生野菜・果物など無農薬の作物を毎日手に入れる事ができるアメリカ、南米諸国、ヨーロッパなどの人々はカリウムを安心してとり入れることができるので幸福です。
私は今日まで癌の方の食事相談は3千数百人の方にさせていただきましたが、この塩禁止!を守れる人程回復、延命率はとても高いと言えます。
時々、自然塩なら使ってもいいですか?という質問をいただきますが私はノーとお答えします。
体内の過剰なナトリウム少ないカリウムのバランスを逆転させるには少なくても1年から3年間位はカリウム優勢の食事をする事が必要だと感じます。その後癌も消え、腫マーカーも正常に戻ったならば自然塩を少々使い始めてもいいかな・・・と思います。
無農薬、有機栽培の作物を食べることが出来たならばその中に自然にナトリウムは存在します。塩気という味がしないだけです。
余計な話
そもそも日本中がミネラル欠乏になりこの様に癌やさまざま難病が増えた原因の一つはこの専売公社によって売られた塩化ナトリウムであると私は思っています。
最初から自然塩を使い自然塩を使った味噌、しょう油、つけものという生活をしていたならば、これ程多くの癌患者さんに成ってはいないだろうと推測します。
注意・Attention)B
[油の禁止そして必須脂肪酸を入れる事]
フライパンを加熱しサラダ油を入れ油煙が昇る中に野菜を入れたり卵を焼いたり・・・日本での料理番組をみて下さい。NHKですらこのような配慮のない放映をします。
国営テレビのようなNHKがフライパンを加熱しサラダ油を小さじ一杯・・・などとやる訳ですから国民の健康意識レベルが上がる訳無いと思うのは私だけでしょうか!
不飽和脂肪酸(オメガ3.6の脂肪酸)は非常に酸化しやすい不安定な脂肪酸です。フライパンで加熱し充分酸化させ更に加熱によってシス型をトランス型に変化させてしまう。そのアブラを癌の方や心臓病の治療をしている方に食べさせるというのはどういう事でしょうか。悪いものを食べさせても薬が治してくれると信じ込んでいるのでしょうか?
癌の方も心臓病の方も加熱したアブラは禁止することが必要です。
不飽和脂肪酸オメガ3とオメガ6(γリノレン酸)は自律神経を調整したり、ホルモンの材料として必要なアブラですから酸化させないで体内に必要量とり入れることが大切になります。
アメリカ、ドイツの代替療法医師達はFLAXOIL(亜麻仁油)を1日20〜30cc飲ませたりサラダのドレッシングに使わせたりします。亜麻仁油は昔から強力な自然食として使われて来ました。インドのガンジーが断食していた時でもこの亜麻仁だけを食べていた事やお釈迦さまも常食としていた亜麻仁の脂肪酸は人体の自律神経の調整材料として最適なバランスを与えてくれます。
しかし、日本人にとっては同じような調整材料として代謝するかどうかが問題となります。オメガ3のγリノレン酸はこの亜麻仁や、くるみなどにたっぷり入っていますがこのγリノレン酸が代謝して代謝して代謝してEPA(エイコサペンタエン酸)に成るまでの代謝酸素が日本人にはほとんど無いと思います。日本や韓国、フィンランド等々元々魚を食べてきた民族はすでにEPAを直接食べて来た訳です。
この様なことから私は癌患者の方が油を禁止した上でEPA(DHA)とγリノレン酸を共にサプリメントで補うようおすすめします。もちろん抗酸化のビタミンEを一緒に必ずお飲みになることが良いと思います。
※ 肉類・乳製品は避けること。
ガン患者さんのなかには体力をつけるために肉を食べる方がいますが、これは逆効果だと思います。ポパイが食べたのはほうれん草であってステーキではありませんでした。ガン患者の方の体内では、大変な戦いが行われています。免疫細胞はガンをやっつけるために必死に頑張っています。
そこに肉や乳製品が入っていくと十分に消化されなかったタンパク質が摂取され、このタンパク質を免疫は敵と見なして攻撃をする可能性があるといわれています。
ガンと戦わなければならないときに、自分が食べたものとも戦い始めたら、とても免疫に勝ち目はなくなってしまのではないでしょうか。
※ 電子レンジは使用しないこと。
※ 白砂糖、精白小麦粉、塩、油、肉類、乳製品ご注意ください。
そして食品添加物、農薬、よけいな薬等にも注意して身体の負担を少なくして免疫力を何上させることの機能が充分働 く環境をつくる事が大切です。
さて次は何を食べるのか?ということになります。
なるべく素材に素材を味わう!
玄米、豆類、イモ類、野菜、果物を中心に。腹八分という言葉がありますが腹六分という食事が良いと思います。
※ 主食の玄米は無農薬のものにして下さい。
私達NPO癌コントロール協会では不耕期栽培18年の田んぼからとれた玄米を紹介していますのでご連絡下さい。
注:すでに毎月200名位の方の予約が入っていますので生産が追いつかなくなった場合はお許し下さい。できる限りご用意します。
※ サツマイモ、ジャガイモ、豆類、ニンニク、玉ネギ、ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー、人参、もやし、トマトその他等々。
※ リンゴ、バナナ、イチゴ、スイカ、みかんその他等々。
※ ドレッシングの工夫
酢にリンゴをすったり、レモンを混ぜたり、みかんやオレンジ等いろいろな組み合わせをしていろいろな味を作って下さい。コショー、トウガラシ、ニンニクを加えるとより豊かなドレッシングがつくれます。
ここまでの食事内容でかなり体内環境が良くなると思いますが充分ではありません。玄米菜食的な食事に欠けている点が二点あります。
先ずミネラルは充分かどうか・・・・先程紹介しました不耕期18年の田んぼの玄米はたぶん50種類位の微量ミネラルがあると推測しています。
田んぼの中のメダカ、たにしそして飛ぶ赤トンボ稲が害虫に食われることはありません。ミネラルが40種以下の場合中が弱々しくなる為に害虫にやられてしまう事を考え合わせるとたぶんOKです。
一般的に玄米を食べてます。だけではミネラルの欠乏を疑う必要があります。癌の患者さんがなるべく時間をかけずに回復ベースに戻る為にはミネラルが必要です。
二点目を言います。
ビタミンB12の欠乏があると思います。
玄米、菜食で肉類、植物性のものを完全にとらないように指導されるようですがドイツのマックス・ゲルソン博士の療法では完全無農薬、有機栽培の野菜、果物、穀類を患者一人当たり9s位使いますが、必ず子牛のレバーを飲ませます。
このレバーの補給で血液の質は血上し赤血球、ヘモグロビンの酸素補給が充分実行できるようになります。
http://www.npo-gancon.jp/rigi/index.html
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/397.html#c2
>>140はたったこれだけのことを伝えるためだけに
あんなに長ったらしい文章を書いたのか?
読まないで正解だったなw
無駄が多すぎる
長文を書く奴は、まとめるのが下手で中身がない
同じことの繰り返しで要領を得ない
読みづらく、本当に時間の無駄だ
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/273.html#c149
米中合作の巨大な捏造。
自分らの残虐非道を隠すための捏造だ。
精神的に米隷従となった糞サヨは、米製憲法を不磨の大典とし、米軍を解放軍
とし、日本軍を史上例を見ない非人道な軍隊、原爆投下もやむなし、と、
米中合作の日本=前科者国家の捏造に気持ちよくなる糞サヨ。
何れにしろろくなもんじゃないね。再収監希望
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/264.html#c19
======================================================================================================
ISの脅威は長い間甘く見られていた[スプートニク日本語]
2015年11月08日 20:25
中央アジア諸国とロシアの国境地域に、テロ組織「IS(イスラム国)」の直接的な脅威が現れたことは、シリアでロシア航空宇宙軍が作戦を開始する一つの動機となった。ロシア科学アカデミー東洋学研究所のアンドレイ・アレショフ専門家は、分析レポート「イスラム国:本質と対立」を発表した際に、このような見解を表した。
アレショフ氏は、長い間、ISによるテロの脅威に対抗するための現実的な措置は、一切講じられていなかったと指摘した。なお、カタール、サウジアラビア、トルコ、米国は、ロシアで活動が禁止されているISの設立と発展に積極的に手を貸した。アレショフ氏は、「国際テロリズムが自然に発生することはない」と指摘し、「テロリズムは、一連の大国の地政学的利益を実現するための手段となっている」と述べた。
先に、米国防情報局(DIA)の元長官マイケル・フリン氏は、米国がISを支援していると伝えた。フリン氏は2015年8月、オバマ米大統領が、情報機関の警告を無視し、後にISとなった「アルカイダ」グループを、承知の上で援助したと発表した。
ISが、「アルカイダ」よりもはるかに危険で、影響力のある組織となったことも、すぐには理解されなかった。ロシアのアナリストたちは、ISはすでにテロ組織創設の段階を超えて、「独立国家樹立に向けて急速に進化している」との見方を示している。
アレショフ氏はISについて、この新たな組織は、その影響力を拡大するために新たな手法を積極的に活用していると指摘し、次のように語っている。
「それは十分に強力な宣伝マシーンだ。特にSNSなどの現代のメディア技術を利用している。ISは、様々な言語による自分たちのプロパガンダに多額の資金を投入している」。
巧みな宣伝活動により、ISの部隊にはたくさんの志願者が引き寄せれられている。ロシアのプーチン大統領は、残念ながら、ISの部隊には欧州諸国やロシア、その他の多くの旧ソ連諸国を含む世界のたくさんの国から戦闘員たちが加わっており、彼らの洗脳や軍事訓練が行われていると指摘し、彼らが祖国へ戻ってくる可能性は懸念を呼んでいると述べた。
ISの拡大に対抗するためにはどうしたらよいのだろうか?ロシアは国際社会にISと戦うための幅広い連合の設立を呼びかけている。ロシアの専門家たちは、ISの過激なテロ思想と戦うためには、エジプトをはじめとした主要なイスラム諸国との積極的な協力が必要だと考えている。その例として、アルジェリアに設立されている統一情報・プロパガンダセンターを挙げることができる。同センターは、過激主義者たちの「説教」を盲目的に受け入れるイスラム教徒たちの意識改革を行い、国内外でイスラム過激派とその支持者たちが展開している情報戦争に対抗して逆宣伝を行うことを目的としている。同センターでは、著名な神学者、宗教指導者、メディアの代表者たちが活動している。
しかしウルトラ右翼、ネトウヨ、100年前の頭の日本会議、戦争大好き喜び組女性議員、ヘイトスピーチ者、低脳新興宗教、に支持されている安部晋三にとって民主党風の表現で言えば ハードルはめちゃめちゃ高い。
はっきり言えば、あちらを立てればこちらが立たない。大事なときに○○○が立たないようなものだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/279.html#c2
内視鏡外科医が宣言!
「肉食の末路は心臓病とガン」だ
炭火焼ステーキ1キログラムには600本のタバコに含まれているのと同量のベンゾピレン(強力な発癌物質)が含まれる。
ローレンス・リブモア国立研究所は5年にわたり、肉からどんな毒物ができるかを研究した。そして、染色体に損傷を与えガンに関係する化学物質が8個あることを確認した。これらの物質は豆腐やチーズからはできてこない、と同研究所主任研究員は述べている。
亜硫酸塩は肉製品に存在する。それは人体内で他の物質と化合し、ニトロソアミン(非常に強力な発ガン物質)を形成する。
肉の多い食事は性的成熟年齢を引き下げ、乳癌の危険性を増大させる。
ベジタリアンは肉食の人と異なった組成の胆汁酸を持つことが知られている。これはガン細胞の発達抑制に深く影響している。
ベジタリアンの免疫システムは肉食の人よりも強い。
ある研究で、キラー細胞(ガン細胞を芽のうちに摘み取る細胞)が全く同数なのに、肉食の人の2倍の強さを持つことが示された。
ベジタリアンの生活をすると、環境汚染による影響も肉食の人より少ない。また、母乳の分析の結果、PCB含有率は肉食のほうがはるかに高かった。
肉、魚、酪農製品や、経済的に作られた果物などは有機塩素(PCB、DDT、ダイオキシンなど)の主要な源であるから、肉製品を全く止めたり、無農薬の果物のみを購入しようとすることが重要である。
・ベジタリアンは大量のビタミンAをベータカロチンの形で植物食品からとる。
ベータカロチンは、肺ガン、膀胱ガン、喉頭ガン、結腸ガンから人を守ると考えられている。
ベジタリアンの食事は、フリーラジカル形成を妨げる物質が豊富である。酸素分子は体内で新陳代謝の連続によりフリーラジカルに変化する。この過程で電子を失って生じる分子を「フリーラジカル」という。これらの分子はすぐに他の分子から電子を奪い始めるが、この連続がさらにフリーラジカルを産み、その過程で脂肪酸、タンパク質、炭水化物、デオキシリボ核酸(DNA)に損傷を与える。
今日、60あまりの病気がフリーラジカルと関係があり、アルツハイマー、関節炎、多発性硬化症、そしてむろんガンも含まれる。
ベジタリアンの食事は自然にビタミンA、レチノイド、プロテアーゼインヒビターを含み、これらはフリーラジカル化の過程を阻害し、ガンの発達を停止させる能力があることが示されている。
--------------------------------------------------------------------------------
肉から発ガン物質ができる 医学博士 森下敬一
発ガンの原因となる食品の代表は肉である。
肉が原因になるのは、腸内で腐敗するからである。
医学博士 森下敬一
胃腸に肉が入ると「腐る」・・・・漢字が教える真理
腐るという字は「府」の中に肉がおさまっている。
この「府」とは、消火器系の内臓を表します。
「五臓六腑にしみわたる」という言葉があります。この「六腑」とは食道、胃、十二指腸、小腸、大腸、直腸を意味しており、消化器官のことです。
「腐」という字は、もともと「腑(消化器官)」に肉が入ることを意味しています。漢字こそは、東洋の叡知といわれ真理をといています。
ですから、「腐」という字は「内臓」の中に「肉」が入ると「腐敗現象が起きる」ということを表しています。
ガンは決して原因不明の病気ではないし、また、局所的な病気でもない。
原因は誤った食生活による血液の汚れである。
したがって、ガンは全身病である。
だから唯一の根本療法は、食生活を正して血液を浄化することである。
医学博士 森下敬一
現代医学を称して、日進月歩の医学などという。ガンについても年々治癒率が向上しており、もやや《死にいたる病》ではない、ともいう。
ところが現実には、ガンによる死亡者数は年々増加の一途をたどっている。世界のあらゆる国が、ガン制圧のために大勢の研究者と巨額の研究費を投入しているにもかかわらず、ほとんど見るべき成果はあがっていない。ガン対策の根本を誤っているからだ。
現代医学ではガンを、
何らかの原因で細胞が突然変異をおこし、無限に分裂増殖する病気」
と定義している。原因はわからない、ということである。
だから、治療法は外科手術、放射線、科学薬剤でガン腫を摘出し、あるいは破壊するという局所的な対処療法しかない。これらの、原因を無視した方法では決してガンを克服できないことは、ガン患者の激増という厳然たる事実が証明している。
たとえガン腫を摘出しても、血液の汚れを治さないかぎり再発、転移はまぬがれない。
発ガンの原因となる食品の代表は肉である。
卵・牛乳などの動物性食品も同じである。
これらの食品で発ガンするメカニズムについては、腸内細菌の研究により理論的に解明されているが、ここ4世紀半のわが国の死亡原因の統計資料によっても明白である。
わが国のガンによる死亡原因の中でもっとも多いのは胃ガンで、ついで肺ガン、肝臓ガンであるが、欧米諸国においては大腸ガンや乳ガンなどが多い。ところが、わが国においても、大腸ガンや乳ガン、子宮ガンが急増しており、食生活の洋風化、すなわち肉・卵・牛乳・乳製品の摂取量の増加との相関関係がはっきり認められている。
◆肉や卵、牛乳、乳製品などの動物性食品を摂るとなぜガンが増えるのか。
肉そのものは、もちろん発ガン物質ではない。
ただし、汚染されている肉の場合は別だ。
肉が原因になるのは、腸内で腐敗するからである。
肉に含まれているタンパク質、脂肪、コレステロールが、腸内細菌によって発ガン物質または発ガンをうながす物質(助発ガン物質)をつくるのである。
私たちが食べた肉はアミノ酸に分解されるが、その一部は腸内細菌によって有害物質のアミンになる。このアミンが、胃や腸で亜硝酸と一緒になると、ニトロソアミンが作られる。ニトロソアミンは、強い発ガン性のある物質である。
亜硝酸は、野菜や飲料水にたくさん含まれている硝酸塩から、消火器内の細菌によって簡単につくられる物質なのだ。肉や魚の加工食品の発色剤としても使われている。そのうえ、唾液にも含まれているし、腸粘膜からも分泌される。
とにかく、どこにでもあるシロモノなのだ。
しかもニトロアミンができるのに、胃はもっとも具合のよい場所ときているから、胃ガンの発生率が高くなる。
また、動物性たんぱく質に多く含まれているリジンやアルギニン、動物性脂肪に含まれるレシチンやコリンは二級アミンのもとになる。したがって、肉を食べると、細菌の多い大腸では二級アミンの量が増加し、これに亜硝酸塩が加わって、ニトロソアミンができることがわかった。
つまり、「肉→腸内細菌→ニトロソアミン=ガン」
という図式が成り立つのである。
肉をたくさん食べると、アミノ酸のチロシンやフェニールアラニンは、腸内細菌の働きでフェニール化合物になる。このフェニールはからだ中をかけめぐって、ガンの発生を助ける。
肉に多く含まれる必須アミノ酸のトリプトファンは腸内細菌によって、アミンやアンモニアのほか、インドールやスカトールなどになる。これらの物質は、ハツカネズミの実験から、発ガンを促す事が明らかにされた。
大腸ガンの原因と考えられているんものの一つに、腸と肝臓の間でキャッチボールされる発ガン性物質がある。腸内に入った食物や薬に含まれる有害物質と腸内でつくられた毒物の一部は、肝臓のグルクロンと腸内細菌のβ-グルクロニダーゼとによって、体の外に排出されず、肝臓と腸の間をいったりきたりするという腸肝循環をおこす。
このとき肉を食べると、腸内のβ-グルクロニダーゼの働きが活発になる。このキャッチボールのタマが、発ガン物質や助発ガン物質だと大腸がんになるのである。
高脂肪の肉食は、その消化吸収のためにたくさんの胆汁を必要とし、腸内に胆汁酸が増える。胆汁酸は腸内細菌の働きによって、デオキシコール酸やリトコール酸など、大腸ガンやそれを促す物質にかわるのではないかという疑いがもたれている。
肉食と発ガンの因果関係を腸内細菌の作用から紹介したが、高脂肪、高タンパク食品がいかに怖いものであるか、「悪いのは脂肪で、タンパク質は関係ないのだ」という栄養学者の主張が、いかに無責任きわまるものかわかっていただけたと思う。
参考文献:肉を食べると早死にする 医学博士 森下敬一著
http://www.amazon.co.jp/%E8%82%89%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%97%A9%E6%AD%BB%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%A3%AE%E4%B8%8B-%E6%95%AC%E4%B8%80/dp/489332022X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1363789968&sr=1-1
--------------------------------------------------------------------------------
すべての動物性食品は百害あって一利なし。
心臓病、ガン、肥満を防ぐにはVEGAN(完全菜食)しかありません。健康、動物愛護、環境保護の観点から、私たちが菜食を選択するべき理由をエリックマーカス著「もう肉も卵も牛乳もいらない」にくわしくかかれています。
ガンの原因、予防、診断、治療に対する研究が、あらゆる医療機関において行われています。環境や生活習慣がガンと密接な関係を持っていることはよく知られています。私の肉親も何人かがガンで亡くなりましたが、人はガンになると急に食事を見直します。病気は今までの生活習慣の表れですから、深刻な病気になって初めて菜食を考える人が多いように思います。
肉食によるガンの典型的な例は、肺ガン、乳ガン、大腸ガン、膵臓ガン、甲状腺ガン、胆のうガン、腎臓ガン、膀胱ガン、骨ガン、リンパのガンなどがあります。
これらは肉食傾向のある欧米人に多い病気でした。
日本では、菜食傾向のある昔は少なかったですが、肉食中心の食事をするようになって、現在は日本でも肉食ガンが増加しています。
肉食(肉・卵・牛乳を含む)は、ガンの増殖を抑える免疫力を破壊し、ガン細胞を増殖させます。肉食はガンの「増殖要因」です。これらの肉食ガンのほとんどは肉食を避けることで大幅に防ぐことができます。
肉食をすると人間の体内にある種の毒素が溜まります。
動物は屠殺の時に細胞が秒単位でガン化していきます。
人間でも恐怖や極度のストレスを体験すると数日で白髪になったりガンになります。放牧で育てた牛でも屠殺のやり方は同じですので毒素が溜まるのは同じです。
ガンにかからないためにも、肉食はやめましょう。
http://saisyoku.com/cancer.htm
36. 中川隆 2013年6月08日 12:13:00 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6
ホルモン入アメリカ牛肉を食べて癌になろう
牛成長ホルモンの中で唯一、遺伝子組み替えによって製造されたものがあります。モンサント社が開発した「rBST」(recombinant bovine matotoropin)、商品名を「ポジラック」といいます。牛が乳を分泌するときに出す成長ホルモンから分離した遺伝子を大腸菌に注入し、培養して製造します。これを牛に投与すると乳腺細胞が活性化するとともに、代謝全体が急激に高まり、牛乳の生産量を増加させます。
「遺伝子組み替え牛成長ホルモン」は、「乳牛の生産効率を高め、酪農家の収入を増やせる」とモンサント社は酪農家を煽ります。
確かに「ポジラック」を乳牛に注射すると、毎日出す乳の量が15〜25%増える上に、乳を出す期間も平均30日ほど長くなるといいます。アメリカではどの程度の乳牛に使用されているのかについて米農務省(USDA)によると2002年段階で、投与されている乳牛は全体の32%にあたるといいます。(22%、あるいは30%という説もあります)
しかし月2回の注射という作業に加え、1回当たり5.25ドルというコストがかかるため、小規模農家より数百頭〜数千頭の大規模農家の方がこの「ポジラック」を使用する傾向にあります。
結局アメリカでも牛乳はより一層、供給過剰になり、多くの家族経営の酪農家を廃業に追い込みます。遺伝子組み換え作物と同様、ここでもモンサント社の夢の技術を享受できるのは、大規模な企業経営だけです。
◆乳ガン、前立腺ガンを増加させ、抗生物質の投与も増やす!
遺伝子組み換え牛成長ホルモン「rBST」の投与は、インシュリン様成長因子(IGF-1)という成長ホルモンを増加させます。IGF-1は、人間の血液中にも存在している成長ホルモンと組成はまったく同じですが、細胞分裂を引き起こすもっとも強力な成長ホルモンの一つであり、高濃度で摂取すると様々な悪影響があるといわれます。
そして「rBST」を投与された牛の牛乳中のIGF-1は簡単に人間の血液に侵入します。IGF-1は低温殺菌では破壊されない上に、本来なら人間の胃のなかで分解されてしまうのですが、牛乳の中のガゼインというタンパク質がこの分解作用を妨げることによって、胃腸管の中でも生き延び完全なまま吸収されるといいます。
欧州委員会によって設置された科学委員会は、遺伝子組み替え牛成長ホルモンを注射された牛の乳には、IGF-1が高濃度に含まれていることをつきとめました。委員会の報告書はIGF-1の摂取と乳ガンおよび前立腺ガン発生の関係は、疫学的に立証できるとした上で、IGF-1の過剰摂取はガン細胞の細胞死誘発機能を抑制し、ガンの発生と進行を促進する、と警告しています。EUは「rBST」を投与した乳製品・肉の輸入も禁止しています。
カナダも1999年にそれまで10年間続いていた「rBST」の禁止を続行することを発表しました。カナダ保健省が出した報告書によると、「rBST」によって牛の不妊症、四肢の運動障害が増加すると報告しています。
もう一つ問題なのは「rBST」を投与した牛は乳腺炎にかかる率が最大25%も増加したということです。それによって牛の体細胞(膿汁)が牛乳に混じる確率も高くなり、また乳腺の炎症を抑えるために抗生物質が常時投与されてそれが牛乳に残存する可能性も増加することになります。
EUは「rBST」を投与した乳製品・肉の輸入も禁止しています。
これまで「遺伝子組み替え牛成長ホルモン」を認可したのは、ブラジル、南アフリカ、パキスタン、メキシコ、東ヨーロッパなど規制の緩やかな国々です。それに対して、EU15カ国を始めとして、オーストラリア、ニュージーランド、ノルウェーも認可していません。
日本国内におけるrBSTの使用を認可していませんが、それ以上の規制がありません。食品添加物の場合は、規制値が設定されているもの以外は流通禁止の規則があります。ところが家畜のホルモン剤については2種類(ゼラノール、トレボロンアセテート)だけ残留基準値が設定されていますが、逆にそれ以外は原則として流通が自由なのです。
規制値のないホルモン剤と「rBST」が投与された乳製品や牛肉はフリーパスで日本に輸入されています。しかし、残留はあるのか、どの程度の量なのか、その実態はまったく分からないのです。
http://asyura2.com/0601/gm12/msg/391.html
輸入牛肉で発がんリスクが5倍になる 2012年11月21日
週刊刊文春2012年11月22日号 危険な”残留ホルモン”が国産牛の600倍 輸入牛肉で発がんリスクが5倍になる 奥野修司(ノンフィクション作家)
BSE問題で世間を騒がせたアメリカ産牛肉。だが、禁諭は解除きれ、いまや放射能を気にして、国産よりアメリカ産を選ぶ人までいる。ところが、アメリカ産牛肉は、強い発がん性をもつ「残留ホルモン」が桁違いに高かった。牛肉をめぐる衝撃の最新医学調査を追跡する。
普段、私たちが何気なく食べている食品の中に、食品添加物などよりはるかに危険な物質が残留しているとしたらどうだろう。しかもその物質はパッケージにも記載されず、全く見えない。それを政府が認めているとしたら……。
「牛の肥育にはエストロゲン(女性ホルモン)が使われています。その残留濃度を計測してみたところ、和牛と比べて、アメリカ産牛肉は赤身でなんと六百倍、脂肪で百四十倍も高かったのです」
こんな衝撃的な事実を明かすのは、北海道大学遺伝子病制御研究所客員研究員の半田康医師である。
半田医師らは二〇〇九年、「牛肉中のエストロゲン濃度とホルモン依存性癌発生増加の関連」という論文を発表したが、この数値はそのとき計測されたものだ。アメリカ産牛肉は消費者が利用するスーパーで購入し、数値は三十から四十検体を検査した平均値だという。図1は、アメリカ産と国産の牛肉内にどれほど女性ホルモンが残留していたのかを示したものである。E1,E2とも女性ホルモンの一種であるが、半田医師によると「二十種類以上あるエストロゲンの中でもっとも生理活性が強いのがエストラジオール(E2)とエストロン(E1)。なかでもE2はE1の十倍の活性を示し、がんなどの発症に関与していると考えられている」という。
(中略)
急増するホルモン依存性がん
〇六年にハーパード・メディカルスクールの研究者は、九万人の女性を対象に調査した結呆、牛肉に代表される赤肉をたくさん食べると乳がんのリスクを大きく増加させると発表した。その論文の中で、発がんリスクを増加させる原因は、牛に与えられるホルモン剤の残留ではないかと指摘されている。半田医師は言う。
「マウスに工ストロゲンを投与したら乳がんが発生したと報告されたのは一九四八年です。エストロゲンはホルモン依存性がんの危険因子だという事実は、今や教科書レペルの話です」
図2を参照してほしい。日本では、六〇年代と比べて牛肉消費量が五倍に達している(そのうち約二五%は米国産牛肉)。そして実は、ホルモン依存性がんも五倍(乳がん四倍、卵巣がん四倍、子宮体がん七倍、前立腺がん十倍)に増加しているのだ。両者の増加トレンドは、見事に一致する。
次に図3(ブログ主注:図については直接本誌をご覧ください)を見ていただきたい。乳がんや卵巣がんといったホルモン依存性がんの発生率が、二十〜三十年遅れでアメリカを追いながら、四十五〜五十歳をピークに右下がりになっている。同じ女性なのに、どうして日本とアメリカでピーク年齢が異なるのか。前出の藤田医師はその相関関係を次のように推定している。
「四十〜五十歳代の日本人女性に、何らかの決定的な転換点があったのは間違いない。原因としていろいろ考えたのですが、牛肉を除いて見当たらないのです。
日本は七〇年頃から牛肉の輸入が増加しています。マクドナルドはその象徴ですが、これら輸入牛は主に家庭用の焼き肉やハンバーグとして利用されてきました。九一年の自由化で輸入がさらに加速しましたが、この増加はホルモン依存性がんの増加とほぼ一致します。つまり、この世代は年少の時から牛肉を長期間食べ続けたため、がん年齢になってがんを発症したという推測が成り立ちます。
大人になってから牛肉を食べるようになった年代の人は、アメリカ型の力ーブに乗っていないんです。とすれぱ、いずれ日本のがん発生率も、アメリカのようなカーブを描くようになるでしょうね」
http://blog.goo.ne.jp/datsuchemi/e/638ec630b455f5d785cd9452e6bd34c7
マクドナルドでチキン・ナゲットを食べたら地獄行きなのか? 2013年4月29日月曜日
私たちが使えるカネには限度がある。だから、限られた予算を最大限に使うために誰もが「安いモノ」に惹かれ、群がり、買っていく。
安いというのは消費者にとっては今も昔も購買の際に最も重視される要素である。
だから、企業はモノを売るのに、とにかく製品を安く売ることを考える。安く売るためには、安くするための工夫が必要だ。
たとえば、材質の質を落とすと安くできる。品質を落とすとモノは壊れやすく、チャチに、安っぽくなっていく。しかし、消費者がそれを求めているのだから、世の中はどんどん「安物」にシフトしていく。
これはモノだけでなく、食品にも応用される。
安ければ何でもいいと消費者は考えているので、提供者はとにかくコストを下げるために何でもするのだ。そして、いよいよこの「安く提供するために何でもする」という部分のツケが消費者に回ろうとしている。
食品汚染の蔓延だ。
病死した鶏すらも売り物にしていた
2012年、中国のマクドナルドやケンタッキーフライドチキンで、大きな問題が起きていた。
これらのファーストフードはチキンを使ったメニューをいくつか出しているが、ここで使われている鶏肉が抗生物質、成長ホルモン剤まみれだったのである。
こういった過剰投与された抗生物質や成長ホルモン剤はもちろん、それを食べた人間の方にも害悪を及ぼす。
さらに、これらの養鶏場では発癌物質にまみれたエサを食べさせていたのだが、それも鶏肉を通して人間の口に入っていく。
マクドナルドやケンタッキーフライドチキンでは、このような鶏肉を仕入れて、加工して、客に提供していた。もちろん、子供たちにもだ。
この問題が発覚すると、当局は鶏肉の回収を指示して大騒ぎになったが、ここで問題は終わらなかった。
マクドナルドやケンタッキーフライドチキンに鶏肉を提供していたのは、「河南大用食品グループ」という会社だったのだが、この会社はなんと病死した鶏すらも売り物にしていたのである。
これを他人事のように読んでいてはいけない。
なぜなら、「河南大用食品グループ」は、日本マクドナルドにも鶏肉を提供していたという事実が発覚しているからだ。当初、日本マクドナルドは「中国の仕入れ先は分からない」とこの問題を突っぱねていた。
しかし、隠しきれないと見ると今度は一転してそれを認め、「マクドナルドはグローバル基準を持っていて、すべてのサプライヤーがそれを遵守しているので安全だ」という見解を出して幕引きをはかっている。
成長ホルモンを大量投与される鶏。私たちはこれを食べる。
消費者がどうなろうと、儲かれば構わない
日本マクドナルドの言い分は矛盾をはらんでいる。なぜなら、マクドナルドの食材はグローバル基準を満たして安全だというのであれば、中国で回収騒ぎにならなかったはずだ。安全でなかったから回収騒ぎが起きた。
さらに、その回収騒ぎの原因となった「河南大用食品グループ」の鶏肉を日本マクドナルドも使っていたのだから、日本でも回収騒ぎが起きていないとならなかった。
それが隠蔽されて闇に消された。いや、闇に消されたのではなく、あなたがマクドナルドのチキンタツタやナゲットを食べて消化してしまったのかもしれない。
少なくとも多くの日本人の子供たちがマクドナルドで「河南大用食品グループ」が出荷した疑惑の鶏肉を食べたのは事実であり、本来であればマクドナルドはテレビでコマーシャルなど流している場合ではなかったとも言える。
もちろん、マクドナルドは鶏肉を提供する企業に対して抗生物質の使用を中止しろとグローバル基準で謳っている。
しかし、中国の企業がそんなものはお構いなしだったのは「河南大用食品グループ」の実態を見ても分かる。そして、重要なのは、中国で問題になっている企業はこの1社だけではないということだ。
ほぼすべての養鶏場が、成長ホルモン剤、抗生物質を大量投与しているのである。
養鶏場にとって鶏は工業製品のようなものだ。成長ホルモン剤をどんどん与えて成長スピードを速め、次から次へと出荷できればそれだけ儲けが大きくなる。
それによって消費者がどうなろうと、儲かれば構わないと考えているのである。
病死した鶏も食用にするのも同じ理由だ。廃棄したら1円にもならないばかりか廃棄する費用がかかる。黙って売ってしまえば利益になる。拝金主義の前にモラルなどないようだ。
生まれて45日後には、もう食品になっている
抗生物質、ホルモン剤、発癌物質まみれ
仕入れる側のマクドナルドやケンタッキーフライドチキンはその事実を知らなかったのだろうか。いや、知っていた。
上海市の調査では、ケンタッキーフライドチキンは社内検査によって抗生物質が大量に検出された鶏肉も、検査結果を当局に報告しないで使っており、そういった養鶏場とも取引を続けていたのである。
つまり、鶏肉を提供する企業も、鶏肉を加工する企業も、どちらも「これを人間が食べたら問題になる」と分かっていながら、それを提供し続けて来たということになる。
何しろ商品が提供できなければ、売上が落ちる。だから、売上を死守するためには、薬まみれだろうが、死肉だろうが、何でも提供する。それが資本主義社会の未来だったのだ。
現代社会で、問題になっているのは、鶏肉だけではない。牛肉でも豚肉でも、まったく同じ問題が発生している。すべての肉は抗生物質、ホルモン剤、発癌物質まみれなのである。
その上に、食品偽造、産地偽装まで重なって行く。
ヨーロッパでは馬肉を牛肉と偽って販売されていたことで大問題になったばかりだ。
こういった問題が出るのは、「いつでも肉を食べたい」「いつでも安く食べたい」と消費者が望み、企業がそれに対して応えようと努力した結果であるとも言える。
いつでも、そして安く「肉」が食べられるように、食肉の提供業者は家畜を工業生産のように「製造」する。成長ホルモンを使いまくって成長を早めて「出荷」する。
家畜を工業製品のように扱うことが、消費者の望みを叶える唯一の方法だから、どんどんそのようになっている。
まだ「安さ」がメリットだと信じている
今はマクドナルドやケンタッキーフライドチキン等のファーストフードだけの問題のように多くの人々は捉えている。しかし、それは間違っている。
これは高度に発達したグローバル経済の問題でもある。
もうすでに現代は、原産地で取れる食材を食べるような時代ではなくなっている。食材は「どこかから買ってくる時代」なのである。
鶏肉、豚肉、牛肉だけではない。小麦も、大豆も、各種野菜もすべてそうだ。どこかから買ってくる。
当然、バイヤーはビジネスのために「安いところ」から買ってくる。顧客は安いものを求めており、安いと売れる。
安いというのは安いなりの理由がある。しかし、グローバル経済ではツケを払うのは、常に安いものを買ってしまう人間であり、提供した側ではないのだ。
今のところ、100円ショップで安物を買った人間も、スーパーで安い肉を買った消費者も、ファーストフードで安いハンバーガーを食べている人間も、みんな満足している。
新聞やインターネットの片隅で、食品偽造のニュースや抗生物質・発癌物質・ホルモン剤が大量に混入されているという記事を読んでも、自分の食べている肉がそうだと結びつける感受性を持っていない。
まだ「安さ」がメリットだと信じている。
人間は「ただちに影響がない」と言われると、危機感を持続できない。
しかし、無視すれば問題が解決されるわけではないから、いずれ「安さの追求が地獄行き」になる事実を思い知る日が来る。
「安物」というのが、自分を破壊する「危険物」だということを、人々はいつ認識するようになるのだろうか。もしかしたら、永遠に認識しないのかもしれない。
http://www.bllackz.com/2013/04/blog-post_29.html?utm_source=BP_recent
「回転カイテンかいてんカイテン 回転おすぷれい〜〜〜」
目を回してる隙に収監よろしく
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/264.html#c20
今となれば原発が自爆兵器になるのを知れば、東芝が米国に原発を作るということが何を意味するのか。
日本は原発事故が発生しても、食べて応援、プルトニウムは飲んでも問題なし。なんていうのは、東芝の汚点をごまかす為でしょうか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/290.html#c11
カリフォルニア・ワイン、なぜ仏を凌駕し世界一?非常識なコンピュータ栽培&経営
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151108-00010005-biz_bj-nb
Business Journal 2015/11/8 23:27 文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役
KENZO ESTATEというレストランが大阪にある。フレンチなのだが、板前もいて和食と競作した独自メニューがおもしろい。しかし、ここは「ワインバー&ワインショップ」と名乗っている。というのは、アメリカでのワインの本場、カリフォルニア州ナパに同名のワイナリーを持っていて、そのフレンチ・レストランは、自社ワインを宣伝するアンテナ・ショップでもある。料理にワインを合わせるのではなく、KENZOワインに合った料理を提供するということらしい。
ワイナリーは、オーナーである辻本憲三氏の名が付けられた。辻本氏は、ゲームソフトメーカー・カプコンの創業者で現会長兼CEO(最高経営責任者)だ。ナパからカプコンが撤退した跡地を個人で購入してワイナリーを始めたのが1990年代のことだった。KENZO ESTATEの「あさつゆ」が2011年以降数々の賞を獲得し、「幻のワイン」といった人気となっている。大阪などの同社レストランではもちろん提供されている。
●ヨーロッパを追いこしたワインの聖地ナパ
9月にKENZO ESTATEで食事して、「あさつゆ」の豊潤さに感心した私は、10月末にサンフランシスコを訪れた際に「一日ナパ・ワイナリー・ツアー」に参加した。
ナパは、サンフランシスコの北に車で1時間ほどのカウンティ(郡)で、南北8km、東西48kmほどの広さだ。傾斜地にあるのでナパ・バレー(谷)とも呼ばれている。アメリカでのワインの生産の90%はカリフォルニア州に集中していて、なかでもナパには400を超すワイナリーがあるという。
サンフランシスコも霧で有名だが、ナパも同様な気候で朝夕の寒暖差が激しく、雨量は少ない。これがワイン用のブドウの育成にぴったりだという。同地では19世紀からワインの醸造が始まっていたが、1976年のパリ万博でボルドーやブルゴーニュの名門ワイナリーを押さえて第1位となり名声を確立した。
私が参加したツアーでは、特別にリクエストしているオーパス・ワンというワイナリーを訪問した。ここはカリフォルニア・ワインの父といわれたロバート・モンダヴィが開設したワイナリーで、現在もナパでトップ・クラスだ。
モンダヴィで興味深いのは、彼が農民や醸造技術者ではなく、名門スタンフォード大で経営学を専攻したビジネス企業家だったということだろう。マーケティング的な手法でカリフォルニアのワインを世界中に知らしめた。ボルドーなど、ヨーロッパの産地では伝統的な運営形態が続けられているが、カリフォルニアでは近代的な企業ビジネスとして「経営」されるようになった。
栽培技術については、これもサンフランシスコ郊外にあるカリフォルニア大学デービス校(UCデービス)が深く関与している。UCデービスの農学部はブドウ栽培やワイン醸造について全米屈指、いや世界的な権威ともいえる。そこの教員たちがナパのワイナリーに現在でも足しげく通い、栽培などについて指導しているのである。
ブドウの大敵はフィロクセラというアブラムシで、実はヨーロッパのワインはこの虫のために19世紀末に壊滅的な打撃を受けている。実際、一度は壊滅したといっていいのだが、ブドウ種のほとんどがナパで栽培されていたので、その後はアメリカのブドウの木の上にヨーロッパ各地のブドウの木を接ぎ木するという方法で復活を果たし、さらにアブラムシ対策にもなったという。この対策法を発見したのもUCデービスだった。世界のワインを救った学校といえる。
私が訪れたブドウ畑でも、ブドウの木の間に細い水道管が渡っているのを見た。
「以前はスプリンクラーから水を噴霧していたのですが、今ではこのパイプからそれぞれのブドウの木に必要な水をちょろちょろという感じで給水しています。水の使用量が3分の1減り、さらにこのパイプには必要に応じて肥料や病気防止の薬なども供給されています。そして、それらがすべてコンピュータ管理されています」
このような説明を聞いて一驚した。ヨーロッパのワイナリーがかなわなくなったはずだ。今では、世界でワイン品評会があると上位10社のうち半分以上をカリフォルニア・ワインが占めるようになっている。
●近代ビジネスになったナパのワイナリー経営
14年の国際ブドウ・ワイン機構の調査によると、アメリカはワインの消費量世界1位である。一方、生産量では世界第4位だった。圧倒的な消費(需要)に対して、世界最高評価となった地ワインの供給が少ないという構造だ。
ビジネス的に大きなチャンスが目の前に広がっているので、製造適地であるカリフォルニアでのワイナリー活動はますます活発になってきている。しかし「ナパ・ワイン」を名乗るには制約があり、ナパで収穫されたブドウが85%以上使われていなければならない。
辻本氏は、ワイナリーの経営に100億円以上を投じてきたといわれる。ナパ地区にある400のワイナリーは、投資案件としてみれば適当な金額範囲なのか、オーナーには企業家、弁護士、医師、通常の企業などが多い。ワイナリーが単純に農家、農業であるヨーロッパのそれとは運営の趣が違う。ワイナリーとしてのM&Aや、従事する技術者の引き抜きなども多い。
さて、オーパス・ワンの話に戻ろう。バスが着くと、若い日本人の女性が出迎えてくれた。特別試飲室に導かれ、試飲グラスで提供されたのが、2012年ヴィンテージだ。
「今月(10月)に販売開始したばかりです」という。カリフォルニアではブドウを完熟した状態で収穫するので、この短い期間にワインとしての熟成が進むという。ヨーロッパでは収穫が早いのでそうはいかないそうだ。
サンフランシスコは、12年と13年に干ばつに悩まされた。しかし、雨不足はワイン用のブドウには絶好となる。12年のヴィンテージは果たして、近年最高の出来となったそうだ。
テイスティングで陶然としている私に、「お求めになられた場合、日本に発送も致します」と勧めてくる。今や世界最高となったナパ・ワイン、そこで最高といわれるワイナリーで近年最上のヴィンテージ。横では1ダースものボトルを大人買いで申し込んでいる社長もいる。値段は……。「ああ、買おうか買うまいか。この快楽をどうしよう。サンフランシスコを二度と訪れることはないだろうし」と、プライス・リストの前でグラスを手に私は悩み、立ちすくんだ。
それでも輸入肉を食べますか?
食肉の自給率(重量ベース・2011年度)は牛肉40%、豚肉52%、鶏肉66%で、低下傾向に歯止めがかかりません。"安い"輸入肉がスーパーの棚を埋め、外食産業でも大量に消費されています。
コスト削減至上主義から生まれた食肉は、成長ホルモン剤(エストロゲン)の残留など私たちの健康を脅かす多くのリスクを抱えています。
アメリカ産牛肉に発がんリスク?
肉牛を短期間で効率よく肥育するための成長ホルモン剤。
その食肉への残留濃度と、子宮体がんなどのホルモン依存性がん発生数の増加が無関係ではないとする論文が「日本癌治療学会」などで2009年に発表されました。
アメリカ産牛肉と国産牛肉の成長ホルモン残留濃度を比較した結果、アメリカ産には国産の600倍もの濃度の成長ホルモンの残留が判明。
調査に参加した医師のひとりで北海道大学遺伝子病制御研究所客員研究員の半田康さんは
「やはり国産を選択するのが賢明。
日本とアメリカの牛肉消費傾向からエストロゲン高濃度の牛肉の摂取と、子宮体がんや乳がんなどのホルモン依存性がんの発生増加の関連性が考えられる」
と話しています。
EUはアメリカ産牛肉の輸入を禁止
アメリカ同様、日本への牛肉輸出量が多いオーストラリアやカナダでも、牛の成長促進や繁殖のための治療を目的とするホルモン剤の使用が認められています。
このため欧州連合(EU)は発がん性が疑われるとの理由から、1988年にアメリカ産牛肉と牛肉関連製品の輸入を禁止しました。
この決定に対して「輸入禁止措置は欧州産牛肉の保護にあたる」とアメリカとカナダが抗議。「関税と貿易に関する一般協定(GATT)」)に提訴し、欧州からの輸入品に対する報復措置に出ました。両者の対立は世界貿易機関(WTO)に持ち込まれ、いまも議論が続いています。
日本で承認されているホルモン剤の用途は、家畜の繁殖障害の改善と人工受精のタイミング調節などに限定されています。
アメリカ産牛肉と豚肉の半数以上から耐性菌が!
効率重視の工業的家畜生産では病気予防や治療のために抗生物質や合成抗菌剤が頻繁に投与され、飼料添加物としての利用も一般的です。
こんな現状に世界保健機関(WHO)の専門家は
「抗生物質の多用が抗生物質の効かない耐性菌を出現させる」
と警告。2013年4月には、米国食品医薬品局(FDA)が「全米耐性菌監視システム」の年次報告書のなかで、アメリカ国内で流通している多くの食肉から抗生物質に耐性を持つ細菌が検出されたことを明らかにしました。
いつまで世界中から買い集められる?
日本の総人口は約1億2800万人、世界の総人口に占める割合はわずか「1.7%」にしか過ぎません。そんな日本では食料の確保を海外に依存し、世界中から買い集めています。
畜産物と密接に関係する遺伝子組み換え
アメリカでは牛乳の生産量を増加させるため、乳牛にもホルモン剤が投与され、なかには「遺伝子組み換え(GM)微生物(細菌)」を利用したホルモン剤もあります。
日本はアメリカから多くの乳製品を輸入していますが、GMホルモン剤を含むホルモン剤が残留している可能性があります。
さらにアメリカやブラジルなど、日本向けに大量の畜産物を輸出する国々では、家畜の飼料として GMトウモロコシが与えられています。年々増加していますが、これらの GMトウモロコシは日本にも輸出され、多くが家畜の飼料として使われています。
今年7月から日本もTPP交渉に参加し、協議が続けられていますが、食肉の輸入関税をなくすのを条件に合意に達する可能性があるとされています。そうなれば食肉輸入が加速化するのは確実です。そのとき、TPPでは食の安全性重視の観点からの輸入規制が「自由貿易の障壁」と見なされる可能性があります。
さらに注視しなければならないのが、遺伝子組み換え(GM)食品の表示義務と食品添加物の規制。いずれもアメリカの認証基準に従うことになれば、安全性の確保がより困難になるとされています。
これが輸入食肉に適用されれば、肉牛の肥育に使う成長ホルモン剤の残留基準を持つ日本の食品行政に対し、アメリカやオーストラリアから「非関税障壁」の批判とともに、"圧力"がかかる恐れがあります。
http://www.seikatsuclub.coop/item/taberu/knowledge.html
危険な合成ホルモン剤残留牛肉、日本は大量輸入で野放し 発がんリスク、世界中で禁止
2015.09.20 文=小倉正行/ライター Business Journal
今、世界的に合成ホルモン剤が残留している牛肉に対する輸入禁止措置が広がっている。
EC(欧州共同体)は1989年からホルモン剤の残留している牛肉の輸入を禁止し、米国政府といわゆる「ホルモン戦争」を継続している。ロシアは昨年、合成ホルモン剤が残留しているオーストラリア産牛肉の輸入を禁止した。また、中国政府は香港経由の合成ホルモン剤残留米国産牛肉の輸入を禁止し、それによって米国産牛肉の国際価格低下を招いていると報道されている。牛肉を宗教上の理由で輸入禁止しているインドを加えると、合成ホルモン剤残留牛肉が国内に流通していない国の人口合計は32億7942万人に上り、世界人口の45%にも及んでいる。
こうした状況のなかで、先進国で最大の残留ホルモン剤汚染牛肉の輸入国が、日本になっている。昨年の日豪FTA合意で合成ホルモン剤汚染オーストラリア産牛肉の輸入量も増加している。さらに、TPP交渉では、牛肉関税の一層の引き下げも報道され、日本国民は否応なしに、合成ホルモン剤汚染牛肉の消費を押し付けられているのである。
輸入牛肉の残留ホルモン剤問題は深刻である。2009年10月24日に開催された第47回日本癌治療学会学術集会で北海道大学の半田康医師は、「牛肉中のエストロゲン濃度とホルモン依存性癌発生増加の関連」を発表した。この研究目的は以下の通りである。
「わが国において乳癌、前立腺癌を含むホルモン依存性癌は急速に増加しているが、これに並行するように牛肉消費量も増加している。国内消費量の25%を占める米国産牛肉では、肉牛の飼育時に成長促進目的にエストラジオールを含むホルモン剤の投与が行われる。米国の牛肉消費量は先進諸国で最多で増加傾向にあるが、癌発生数は乳癌、前立腺癌が極めて高い。このため、牛肉に含まれるエストロゲン濃度を検討した」
半田氏は「わが国とアメリカの牛肉消費傾向から、エストロゲン高濃度の牛肉摂取とホルモン依存性癌発生増加の関連性が考えられる」と結論付けている。
http://biz-journal.jp/2015/09/post_11632.html
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/397.html#c4
駐ウクライナ欧州委員会特別代表(人権問題担当)のクリストス・ジャコモプロス氏は、欧州評議会の諮問グループが、ウクライナの首都キエフにある独立広場(マイダン)と南部オデッサで発生した事件の調査に関して発見した違反をウクライナが考慮しなかった場合、ウクライナは国際的な非難を受け、訴訟を起こされる可能性があるとの声明を表した。
ジャコモプロス氏は、ウクライナが行った調査過程における不備は、欧州人権条約に違反していると指摘し、もしウクライナが指摘を無視するのであれば、ウクライナ政府は欧州人権裁判所で暴力の被害者たちの訴訟に応じることになると強調した。
欧州評議会の諮問グループは、2014年5月2日にオデッサで発生した事件についてウクライナ政府が行った調査を分析した。諮問グループは、ウクライナ政府が犯人の責任を問えなかったのは、ウクライナ側の調査の不備が原因だと考えている。
5月2日、オデッサの労働組合会館で火災が発生し、「反マイダン」抗議行動の参加者数十人が死亡した。なお労働会館は、ロシアで活動が禁止されている過激派組織「右派セクター」とその支持者たちに放火されたと見られている。
最新情報によると、48人が死亡し、214人が負傷した。一方で複数の情報によると、さらに48人が行方不明となっている。
http://jp.sputniknews.com/europe/20151108/1139532.html
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
国連特別報告官「ウクライナでの国家クーデター時における一般市民殺害事件の証拠 大部分すでになし」[スプートニク日本語]
2015年09月19日 22:44
国連のクリストファー・ヘインス報告官は、ウクライナの首都キエフ中心部の広場(マイダン)で起きた騒乱事件の調査が、長引いていることに注意を促し「多くの証拠がすでに失われてしまった」と指摘した。 ヘインス報告官は国連で、法廷での手続きを経ない非法規的処刑及びしっかりとした審理がなされず行われた処刑、さらには勝手に行われた処刑をめぐる諸問題を担当している。
新聞「ウクラインスカヤ・プラウダ」は、ヘインス報告官の発言を引用して、次のように伝えた―
「2年前、キエフ中心部で大衆デモが起き、100人以上もの人々が非業の死を遂げた時、世界の注目はウクライナに集まった。ウクライナ当局には、前の政権も今の政権も、人々の命を守る責任があった。彼らにそれを保証する能力がなかったことが、ああした悲劇的な結果をもたらしたのだ。」
又ヘインス報告官は、2014年5月2日にオデッサの労働組合会館放火事件に触れた。この事件では48人が亡くなったが、いまだに捜査が終わっていない。ウクライナの治安機関も、また議会の2つの委員会も、調査を行っているが、犯人を特定できていない。
ヘインス報告官は、ウクライナ危機センターのブリーフィングで、次のように強調した―
「証拠の数々は、出来事が起きて直ぐ失われてしまい、それらを検討するのは大変難しい。犯罪者を特定するプロセスは、大変ゆっくりとしたものだ。
ウクライナ政府は、悲劇をもたらした大衆騒乱行為の際の、治安機関職員らの行動分析を加速化しなければならない。それ以外に。多くの人々が逃げ込んでいたオデッサの労働組合会館での火事現場に、なかなか到着しなかった消防隊の役割についても判断を下す必要があるだろう。」
オデッサでは昨年5月2日、ギリシャ広場で、国家クーデターの後キエフに誕生した新しい権力機関を支持する勢力と、それを認めない勢力との間で衝突が起きた。民族主義的な立場をとる過激派グループ「右派セクター」などの支持者や極右的なフリーガンらはまず、労働組合会館前広場に張られた親ロシア的な立場をとる活動家達のテント村を攻撃し破壊した後、人々が避難していた建物自体にも火を放った。その結果、48人が亡くなり、およそ200人が負傷した。
http://jp.sputniknews.com/politics/20150919/923613.html
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
国連 キエフ中心部の広場及びオデッサでの騒乱事件に関する証拠隠滅を懸念[スプートニク日本語]
2015年09月18日 22:14
2014年2月にウクライナの首都キエフ中心部の広場(マイダン)で起きた騒乱事件や同じ年の5月2日にオデッサで発生した労働組合会館放火事件に関する証拠が失われている事は、懸念を呼び起こしている。金曜日、超法規的処刑や独断的処刑問題を担当する国連のクリストファー・ハインス特別報告官は、ブリーフィングで次のように述べた―
「私が心配し懸念しているのは、マイダンとオデッサでの騒乱事件の事だ。なぜなら、出来事が起きた後すぐに、証拠が失われてしまい、調査ができなかったからだ。責任の所在を明らかにしたり、報告書を作成したりする作業が大変遅れている。
それゆえ、私はウクライナ政府に対し、調査、特にオデッサ事件に関する調査を加速化するよう勧告する。」
このように述べた国連のハインス報告官は、さらに「オデッサ事件の際の治安機関や消防の職員らの仕事ぶりが、疑惑を呼んでいる。我々の資料によれば、彼らが到着したのは、当然そうあるべき時間よりも、はるかに遅かった」と指摘した。
オデッサのクリコヴォ平原で昨年5月2日に行われた「反マイダン派」の行動は、彼らを目の敵にする過激派政治団体「右派セクター」や極右のフリーガンらの暴力行為により、大きな悲劇に変わった。「反マイダン」抗議行動に参加した多くの人々は、彼らから逃れるため、労働組合会館に逃げ込んだが、彼らは建物に火をつけた。公式データによれば、この放火事件により約50人が死亡、250人以上が負傷した。
イラクが民主主義に値しない独裁国家ならサウジやその他のアラブの国々は、輪をかけて独裁国家ばかりである。
サダム・フセイン政権は女性がイスラム教特有のヒジャブで身体を隠すことなく往来を闊歩できる自由を認めたし、政治の参加だけでなく国会議員登用にも道を開いた。
イラクはアラブで郡を誇った女性国会議員の多い国でもあった。
サウジやカタールにはそんな自由は存在しない。
そしてサウジやカタールはアメリカと友好国である。
ここにこそイラク戦争に至る欺瞞の元がある。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/329.html#c1
939 :名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)21:58:06 ID:RpB
共産党といえばcoopの宅配も怪しいよな
共同玄関でロックされてるマンションの中にも堂々と入れるし
配達物を入れる発泡スチロールの箱に
怪しいものも仕込んで置けるし
971 :名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)23:21:41 ID:Wjl
>>939
考えてみたら怖いよね、
発泡スチロールをどこにでも置き放題で
誰からも怪しまれない
露骨に政治活動をやってる集団なのに
店はなんとなく市民権を得ている
宅配トラックがぐるぐる回っていても
怪しまれない。
なんでもできそうw
かなり昔は警察自衛隊もCOOP系を
避ける傾向にあったらしいけど、
バブルの頃には堂々といろんなCOOP系企業が
某官舎?公舎?に出入りしていたのは見た。
712 :名無しさん@おーぷん:2015/11/05(木)14:12:15 ID:cfF
コープ販売の「水餃子」に「イモムシ」がそのまま混入? ツイッターで拡散された写真が話題に
J-CASTニュース 11月4日(水)19時17分配信
日本生活協同組合連合会(COOP)の発売する冷凍水餃子「お肉がおいしい水餃子」に芋虫が「混入」していた、と報告するツイートが拡散している。
「水餃子の中からイモムシが...」――こんなツイートの添付写真におさめられたのは、皿の上に置かれた水餃子の隣に横たわる緑色の芋虫。
芋虫の状態は不明だが、写真を見る限り外傷は見当たらない。餃子の中に芋虫が丸々入っている、そんなことが起こりうるのか。COOPの担当者は取材に対し、ツイート主と接触していると明かしたものの、「詳しいことは調査中」と話す。
・・・
報告が事実であれば、この工場で「混入」した可能性が高い。ただ、「混入」と断定するには不明な点も多い。すでに、加熱後の芋虫の色が明るすぎる、芋虫の外傷が目立たない、など不自然な点がネット上で多数指摘されており、多くのツイッターユーザーが「ガセ臭い」「不思議」と疑問の声を上げる。
一方、ツイート主はすでにアカウントをロックし、ツイートを閲覧できなくしている。
・・・
COOPの食品をめぐる騒動は過去にもあった。COOPに加盟する生活協同組合コープこうべ(神戸市東灘区)が神戸市内の食品工場で製造した納豆に、体長約3センチのゴキブリが混入していた。
各紙報道によると、コープこうべの店舗で購入した人から7月に指摘を受けて確認、8月には同工場で検品中の納豆からも見つかったという。コープは製品の出荷を即日停止し、製造ラインも休止したという。
08年にはCOOPの販売する中国産冷凍焼き餃子で健康被害も起こった。千葉県と兵庫県の3家族計10人が冷凍餃子を食べ、めまいや嘔吐(おうと)などの症状を訴えた。後に餃子を検査したところ、有機リン系農薬のメタミドホスが検出された。
輸入元のジェイティフーズ(東京都品川区)が該当商品と同じ工場で生産された23品目を自主回収するなど、世間を騒がせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000004-jct-soci
「日本生活協同組合連合会の発売する冷凍水餃子『お肉がおいしい水餃子』に芋虫が『混入』していた、と報告するツイートが拡散」
「加熱後の芋虫の色が明るすぎる、芋虫の外傷が目立たない、など不自然な点がネット上で多数指摘」
「コープこうべが神戸市内の食品工場で製造した納豆に、体長約3センチのゴキブリが混入」
「08年にはCOOPの販売する中国産冷凍焼き餃子で健康被害」
8 :名無しさん@1周年:2015/11/06(金) 17:56:20.69 ID:gNbrBn+m0.net
で、この虫を茹でると
白くなるかどうかの話はどうなった?
71 :名無しさん@1周年:2015/11/05(木) 15:59:14.26 ID:RXAOhgxD0.net
なんでこの芋虫、青いままなの?
ときどきキャベツに芋虫発見して、
その芋虫にお湯かけて殺すけど
真っ白に変色するよ。
水餃子の鍋の中で加熱されたはずの芋虫が
白くないのは不自然。
88 :名無しさん@1周年:2015/11/05(木) 16:05:03.56 ID:RF/nh6xZO.net
>>71
正論!
(過去に色々やらかしてるから信用がないという)
38 :名無しさん@1周年:2015/11/05(木) 15:48:53.91 ID:Zfuqclmf0.net
毒餃子も生協で販売されてたよね
593 :名無しさん@1周年:2015/11/05(木) 20:07:15.59 ID:exqpWnjo0.net
悪意ある従業員が入れたとは考えられない?
毒餃子もそうだったろ
32 :名無しさん@1周年:2015/11/06(金) 18:13:15.67 ID:QlzkKBJS0.net
毒餃子もコープで売ってたよな?
そういう怪しい企業としか
(毒餃子はシナ製だが)取引しとらんのか?
848 :名無しさん@1周年:2015/11/06(金) 04:49:59.98 ID:QCMrgun60.net
COOPってミートホープも支那毒餃子も
両方ヒットした打撃王だよね?
727 :名無しさん@おーぷん:2015/11/05(木)17:57:36 ID:vwA
その件は知らないが、
過去にあった毒餃子事件の時は、
厚生省からの回収要請を拒否して
中国に送り返してなかった?>コープ
942 :名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)22:06:50 ID:n1z
数年前の毒餃子だってcoop取扱い品だ支那
日本政府より中国共産党の指示に従うんだな、
と思って周囲に言いまくった
COOPは駄目だよ
(警察が使用を避ける時点で怪しさ満点)
940 :名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)22:00:08 ID:1IT
coopはもともと民青の巣窟だったと思う。
943 :名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)22:07:10 ID:G3h
coopは警察官は絶対使わないって聞いた。
974 :名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)23:37:36 ID:KAd
>>943
身内が警察関係だけど
coopはちょっと…って言われたよ。
あと、もし病院にかかることがあったとしても
生協系はなるべく止めてくれって。
そもそもどっちも関わりないけど一応念押しされた。
中国分裂、朝鮮真空パック 第25夜(本流)
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1446182203/
【社会】コープ販売の「水餃子」に「イモムシ」がそのまま混入? ツイッターで拡散された写真が話題に★3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446799963/
【社会】コープ販売の「水餃子」に「イモムシ」がそのまま混入? ツイッターで拡散された写真が話題に★2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446705315/
ht tp://www.news-us.jp/article/429265999.html
関連
コープ販売の「水餃子」に「イモムシ」がそのまま混入? ツイッターで拡散された写真が話題に
J-CASTニュース 11月4日(水)19時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000004-jct-soci
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/153.html#c7
いやー、散々駄文を書き連ねているくせに
自分に都合の悪いことは見事に無視していますね。
>>115では 9Icec3iYjY が嘘吐きの工作員であることを
過去のコメント履歴を持ち出して指摘しているのですが、
ここまで何も言い返せないということは、
自分が嘘吐きの工作員であることを認めたと解釈しましょう。
まあ、過去のコメントが残っているから言い逃れは出来ないですね。
もういい加減に恥の上塗りは止めればいいのに。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/273.html#c150
エジプトに墜落したロシア機のフライトレコーダーから得られた情報によれば、高度を9400mまで高める間に記録収集が停止するまで、システムや機体の不具合は何ら記録されなかった。
州際航空委員会サイトで発表された。
「フライトレコーダーは高度9400mを目指す間に記録収集を停止した。その瞬間までフライトは正常に行われており、何らシステムや機体の不具合は記録されなかった」という。
現場では機体の残骸の収集と検査が続けられている。残骸の一部は本体の墜落地から13km離れたところで見つかっている。
州際航空委員会の先の発表では、ボイスレコーダーには数秒間雑音が入っている、とのことだった。
早く元の生活に戻りたいと、震災前の暮らしの足跡を見つけながら一つ一つ戻していく。
私も神戸の震災ボランティアに行きましたが、少し年上の女性の方たちに、ボランティアの後は隣の町に食事に行こうと誘われて行きました。
震災前はBARだったお店でランチ。店主さんにたずねたら、まだ夜はオープンできないから昼だけでもお店を開いていますとのこと。メニューも少ないけれど少しでも前の暮らしに戻したいと話していました。お客さんの顔が見れると嬉しいと、元気でいてくれると嬉しいと話していました。お店が灯台みたいになっていましたよ。
フクイチ原発事故さえなければ、元の生活に戻りたい。
福島の人たちの声を共有しなくてはいけません。
震災・津波で助かった命を、被ばくで犠牲にしてはならないのです。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/111.html#c15
阿修羅掲示板は一種の(本物の)穴場化しているが、本来なら、超腐敗時代に正しさが過激にさえ見えるようなまともな媒体(いま少数ある)に、いつも掲載されるべき、時代即応の必要情報提供の内容だろ。この発信者は、ほかの条件も脆弱ではないのだから。
どうしたって来年は世界が動くだろう
2001年9月11日以降暫くしてから、聳え立つような金融独占世界支配権威への世界中の一般ネット市民の大攻撃が始まった。
何年だ〜?
この戦いの中で、殺された人間は、欧米にもロシアにも、日本にも、沢山いる。今日2015年11月9日。14年も、こんな抵抗にがんばってきた人生だ。でも、必要な抵抗だったよなあ〜 内容ある人生だよ〜 一貫して14年間馬耳東風の傍観者・路傍人の事情疎遠の国家危機の原因不明無関心の日本国民がまだ大半なんだぜ〜 どれだけ先んじていたのかな〜
ぼろぼろのユダ金側の現状の正当評価を一言で言うと、その覇権は風前の灯火だ。
つまり、まともな人間達の世界の勝利だよ〜
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/344.html#c6
見てないがどうせ中国や北朝鮮の脅威を煽るようなビデオ流したりなんかしたんだろ。
近視眼にもほどがあるよな、こういう設問は。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/283.html#c2
さておき。
管理人さんよぅ。 お疲れ様ですけどね、ぼちぼち削除バッチ開発のの考え時じゃぁないですかい。
最近手が追いついて無いでしょ? 御苦労察して余り在りますよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/157.html#c38
ネットで支持されている議員さんだった人も98%のネット民が騙されている事に気づきましたよ。
その方の名前書いたら、袋叩きにあうだろうな
ぁ。
言えない、言えない。
完全なる改憲論者ですが、言っている事は平和主義そのもの。
誰も信じないと思いますよ。
気づいている人は、数名でしたよ。
思わず舌の数を数えたくなりました。
中国政府は台湾のAIIB(アジアインフラ投資銀行)への加盟を承認した。中国国務院台湾担当事務長ジャン・ジジュン氏の言葉としてリア・ノーヴォスチが伝えた。
それによれば、習近平国家主席もまた、台湾がシルクロード経済ベルトの建設に積極的に参加していることを高く評価しているという。
習主席は台湾の馬英九総統と7日、シンガポールで会談した。
先の報道では、AIIBが国に対する融資を開始する、とのことだった。
中国はAIIBに298億ドルを投資し、支配シェア(26.06%)を握っている。以下、投資額トップ5にはインド、ロシア、ドイツ、韓国が入っている。
いう事です。米価の低迷により収入は激減しいくら美味しい特A米を
作ろうとも、経営的には米作のメリットはあまりないのです。
その証拠に素晴らしい米を作る農家さん達が、次々と米作りから離れて
いっています。
そもそも総研もそうですが、こと農業の話になると余りにも現実と乖離した
内容になってしまうので、ごく普通の一般農家への取材は全くしていない
なと、そう思ってしまうくらいお粗末な物になるのでしょう・・・
http://www.asyura2.com/15/hasan102/msg/360.html#c2
あれあれ、「今日は、ここまでだな 俺がいないうちに、好き勝手に書き込んでいいぞww」(>>134)と書いた人がのこのこ出てきてるじゃないか。間抜けだなあ。大笑い。
「好き勝手に書き込んでいいぞww」と言ってはみたものの、俺の>>140がよほど悔しかったと見えてわざわざ出てきて「読んでないもんね」アピールかあ。いくらグーの音も出ないからと言うに事欠いて「長文は読めません(俺の>>140が「長文」なら、まあアマゾンの商品説明ですら「長文」で読めないんだろうが)」と自分は馬鹿だと告白してるんじゃあまりに惨めだぞ。しかも、「今日は、ここまでだな」と啖呵きっておいて、読んでないんだったら、出てくる必要なんか全くないのになんでわざわざ出てきたのかな? 見え見えでみんな大笑いだぞ。
まあ、お前が読もうが読むまいがそんなことをお前に心配してもらう筋合いは全くない。俺がすでに>>140に、
「なんか、すでに阿修羅の諸賢にボコボコにされて逃げちゃっているが(涙目で「今日は、ここまでだな 俺がいないうちに、好き勝手に書き込んでいいぞww」(>>134)とは大笑い)、まあ、俺も昼食の約束から帰ったら>>122を見つけたので、身も蓋もないが、この途方もなく暗愚なニート右翼を改めて笑い者(ママ)にしてやった」。
とはっきり書いたように、お前が逃げちゃった後(だからお前が読まない前提で)みんなでお前を「笑いもの(誤変換を見逃した、「もの」と訂正する)」にするために書いた。阿修羅の諸賢はお前と違ってみんな頭が悪くないから「長文」が読める。だからみんなで大笑いだ。おまえがそれを読めなくてみんなでどう笑いものにしたかわからないのならもっと痛快だ。腹を抱えて大笑いだ。
いい加減に自分がいかに間抜けで馬鹿か気づけよ、ニート。右翼やってるのが馬鹿でクズの証拠だぞ。「愛国心はならず者の最後の拠りどころ」って言うんだぞ。覚えておけよ。
おっと、いかんいかん、これじゃ長文すぎて読めなかったんだよな。せっかく教えてやっても読めないんじゃ、「猫に真珠」、「豚に小判」、「馬の耳に念仏」、「9Icec3iYjYに教訓」だったよな。
ちゃんと働けよ、ニートネトウヨ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/273.html#c151
エジプト外務省は英紙デイリーメールによる報道を「全く不正確」であるとして非難した。同紙によれば、189人の搭乗したロンドン発の便(トムソン・エアウェイズ社)がエジプト軍の演習で発射されたミサイルに危うく撃墜されそうになる事件があった。
「演習で用いられたのは地対地ミサイルであって、地対空ミサイルではない。しかも、発射地はシャルムエルシェイク空港から何kmも離れている。エジプト政府も英国政府も、旅客機に危害を加えるものは何もなかったと関知している。しかも、乗員に対しては、事前に演習について通知しており、必要なインストラクションは手抜かりなく行っていた」。エジプト外務省のアフメド・アブ・ゼイド報道官がTwitterで述べた。
>>10 さんが仰っている様にナトリウム対策、つまり稼動していなくても毎日毎日ナトリウムは管理しなければいけません。
その費用、5000万円 / 1日 ですよ。
もんじゅは何年無稼動状態ですか?
どう考えても1兆円どころじゃないと思いますが。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/292.html#c11
また無駄な長文がきたので、寝ることにする。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/273.html#c152
「人間的である」と云う事による対面操作が支配的現場に於ける統率力として不可欠だからです。
ならいっその事、人の最も多い東京の街中で、そうした対面意識に対する抵抗(耐性)をすべてゼロ化して、
人の目に触れる場所に自然な自己を曝け出し、
あらゆる人々の観念的眼差しに写し取られる無数の虚影の自己像を観想し、
自己の対面的な虚勢意識を呼び出し、迎え入れ、包込み、許容し、
何一つ仮面を被る事無く、素直さだけをもって人と接すると云うのを試みるのはとても面白い、と云う気がします。
六年前、忘れもしない2009/7/12日、浅草寺に行った折、気付いたことですが、見えない壁が在る訳でもないのに、敷地の中と外ではきちっと空気の層が際立って違いがあると気付きました。敷地の外はとても臭いのに、浅草寺の敷地へ一歩入ると、途端に匂いが消え、清浄に包まれている事が理解出来ました。
その顕著さは高くその土地に対する人の想いの深さ故でしょう。
私はお堂の陰の位牌堂で激しく上下する蝋燭の灯火に感応して、泣き崩れた事を思い出します。
愛着があるならば、石にさえ人は人格を与えます。
人はそうしてゆかしきものを愛でて、どこに居てもその人はその愛する土地を守ろうと思うでしょうし、そうして想われている土地や家屋もまた、人の意識が関与し続ける限り、維持されるでしょう。
そのように守られている場所はまた、人を守ろうとするように務めるようにも思います。
すべてのものに意識が介在するのです。
東京はそうした人の思念もまた強く、物事が際立って見て取れる場所だとは思います。
人情味の深さも、面白さもまた悲哀も、強く感じられる土地で在る事には間違いないでしょう。
現行の国とは定住型の社会であり、管理され、定住しないものは国民とはされませんが、この地球上の生命はすべて基本、非定住型の社会であるほうが面白いのではと考えます。
その実現が私の願いです。
未来は、シェアハウス、トレーラーハウスでの生活が中心になっていくかもしれません。
そして渡り鳥のように幾つものお気に入りの土地を求めて、
人々は旅し、動き続ける事で全体性をよりくまなく理解する事が出来るようになります。
固定の家屋は単なる羽休めの場所としている人々の生き方はさぞ面白かろうと思います。
こうしたことは、それぞれの土地へ対する愛情が薄くなっていく事に繋がるでしょうか。
いえ、全体性、地球と云うひとつの共有する財産を理解する事に繋がるでしょう。
全ての土地へ対して垣根なく愛情を深めていく事になるのですから、
実質的には現在は既に、国境など無きに等しいものです。
現在のような厳格な管理社会は必要とされ無くなる時、
透明性の高い人々の在り方がそこに提唱されている事だろうと思います。
世界は日本軍の行為をそうした文脈のもとで理解している。南京の死者が3万人か30万人かなど問題にならない。ウヨクが持ちだす通州事件もしかり。そもそもなぜ日本人が中国大陸でそのような事件に巻き込まれたのか、想像することもできない。南京の悲劇は日本による侵略の象徴として政治的に理解しなければいけない。南京を否定しても、第二第三の虐殺事件予備リストがゴマンとある。なにせ3000万人も虐殺しているのだから。
これは消すことのできない大日本帝国の汚点だ。贖罪する唯一の方法は日本人自身が徹底的に大日本帝国そのものを否定することだ。それで初めて今の日本人は名誉を回復できる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/262.html#c15
コアの部分は西尾幹二(病的で頭おかしいと思うが)でも、よしりん(馬鹿にしてるぞw)でもない。ましてや>>1のような役立たずアホウヨでもない
統 一 協 会
今までは煽って煽って
で、それはアメリカに+に働いていたわけだ
しかし調子に乗りすぎるとこういういシグナルをアメリカは送ってくる
いつものことだよ。観察していればわかる
そういう言うアメリカだって、ついこの間まで全く騒がなくなっていた南シナ海で火遊び(いまのところ全く心配はいらないが)を始めた
これは明らかに安倍のアシスト(アメリカに+)だ
俺が嫌なのは、こういう「軽さ」なんだ
使えるものを使いやすい順番に後先考えず使ってくる
This is America
もう何回も言っていることだが、「少なくともこのやり方」を変えさせないと。
最後の最後には、破滅しかやってこないということを理解させないといけない
あいつらハーバード出だなんだって言っても、根源的に欲でしか動いてないから
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/279.html#c3
[ワシントン 6日 ロイター] - 米議会上院財政委員会のハッチ委員長(共和党)は6日、米政府は環太平洋連携協定(TPP)の部分的な再交渉を行う必要がある可能性があると述べた。
ハッチ委員長は米国商工会議所で行った講演で「再交渉は困難になる可能性があるが、再交渉を行わないことはTPPが成立しないことを意味する可能性がある」と述べた。
オバマ大統領は前日、TPPに署名する計画であることを議会に通達。議会での承認手続きは来年の大統領選挙活動期間中に行われる公算が大きくなっている。
TPPについては通商代表部(USTR)のフロマン代表が、部分的に再交渉することになれば合意全体に悪影響を与えるとの見方を示している。
http://jp.reuters.com/article/2015/11/06/tpp-hatch-idJPKCN0SV2IH20151106
(写真:康英鶴)
(写真:康英鶴)
第95回全国高校ラグビー大会東京都予選・第2地区決勝戦が8日に東京の秩父宮ラグビー場で行われ、東京朝高が29-10で明大中野を下し、初優勝を果たした。
これにより、東京朝高は初の「全国大会」出場を決めた。
(朝鮮新報)
http://chosonsinbo.com/jp/2015/11/1108yh/
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/851.html#c23
の準備を行ったロスチャイルド家が、経済雑誌の表紙を使って一般大衆に知らせた予告
に則り、11月3日か11月5日に3月11日に起こされた大津波大地震テロが起こ
されると、ロスチャイルド・シオニスト陣営の下請け工作員らがずいぶん煽っていた。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/123.html#c12
Natalia MEDEN
2015年11月8日 00:00
Strategic Culture Foundation
ドイツ最大の自動車製造グループ、フォルクスワーゲンを巡るスキャンダルは下火になったように見える。フランクフルター・アルゲマイネが先週報じた通り、グループはひどい打撃からなんとか立ち直った。より正確には、フォルクスワーゲン経営陣は、2009年から2015年の間に生産された1100万台の車に、排ガス試験結果を偽造するソフトウエアが実相されていることを認めた。ドイツの自動車メーカーは、ディーゼル・エンジンをテストし、不正行為を発見したアメリカ環境保護庁によって、認めることを強いられた。
テスト時に、ジェッタの実際の排出は、規定より15-35倍高く、パサートの排出は5-20倍高いことが明らかになった。グループの広報担当者は所見を否定せず、テスト結果を不正に操作することを可能にするソフトウエアが、ジェッタとパサートだけでなく、 1.2、1.6と、2.0リットルのEA 189ディーゼル・エンジンを搭載したビートル、ゴルフと、アウディA3モデルにも実装されていることを認めた。読者にこの詳細に注目頂きたいと考えるもっともな理由があるのだ。
この暴露の結果、フォルクスワーゲンは、アメリカで販売された約50万台の車をリコールし、現在、この不正で捜査されているフォルクスワーゲン取締役会議長マルティン・ヴィンターコルンは辞表を提出したが、ドイツ巨大自動車企業の他重役陣にも同じ運命が降りかかりつつある。グループは、スキャンダルの経費をまかなうため65億ユーロを即座に確保したが、この数値は既に増えている(67億ユーロ)。フォルクスワーゲンの利益は損失となり、売上高は下落し、株価は急落した。
しかしながら、最も重要なことは、経済的損失でさえなく、フォルクスワーゲン自体のみならず、世界三番目の輸出国としてのドイツの名声に対する打撃だった。2013年、自動車と自動車部品は、ドイツ輸出の17パーセント以上を占め、 ドイツ輸出収入の最大稼ぎ手だった。自動車製造に続くのは機械類で、総輸出の15パーセンを占めている(1980年代始めには、輸出量という点で、逆に、機械類が自動車製造業を上回っていた)。
だから、アメリカ環境保護庁は、ドイツ自動車メーカーを痛めつけただけではないと言えよう。しかも、この成果に満足せず、11月始め、環境保護庁はドイツが確実に予想もしていなかった更なる一撃を加えた。環境保護庁は、3リットル以上のエンジンも、テスト結果を低く示すよう設計された同様なソフトウエアを実装していると発表した。そこで、アメリカは、主張に、VWトゥアレグや、VWの子会社アウディのモデル - A6クワトロ、A7クワトロ、A8、A8L、Q5スポーツカーやポルシェ・カイエンを含めて拡張した。
フォルクスワーゲンは、今回は非難を否定しているが、アメリカ環境保護庁は断固として譲っていない。
結果は一体何だろう? これまでのところ、日本企業のトヨタが、売り上げ世界一位に復帰して、恩恵を享受している。しかも、まだ奇妙な点がある。アメリカ環境保護庁は一年半前の2014年5月に、ドイツ企業に対する捜査を開始していた。2014年12月、グループはアメリカ市場で、50万台の車をリコールし、ソフトウエア改修を実施した。問題は終息したかのように見えた。スキャンダルは、2015年9月に再度頭をもたげ、11月始め、更に大きくなった。
ドイツ首相が、この話題に関して、驚きのあまり口がふさがらない発言をした。11月2日、ベルリンで開催された新聞社サミット(ドイツ新聞協会が主催する年次イベント)での演説で、アンゲラ・メルケルは、環大西洋貿易投資連携協定(TTIP)調印支持キャンペーンに、ドイツ企業に対する非難を利用した。“アメリカの排出基準が決して低いものではないことを我々は目にしています”とドイツ首相は発言したのだ。
私が説明しよう。環大西洋貿易投資連携協定に反対する人々は、何よりも、欧州連合が採用した環境規制が緩和されるのを懸念している。EU当局は、もしTTIPが調印されれば、アメリカと競合できないヨーロッパ・メーカーにとって、深刻な脅威が現れるのを心配していないのと同様、そのような些事については心配していない。
フォルクスワーゲンの話題に関する限り、アンゲラ・メルケルの論理は独特だ。ドイツ人を雇用する最大企業の一つと、ドイツ人が愛する国民車を保護しようとするのではなく、ドイツ首相は、アメリカ・パートナーへの称賛を表明したのだ。言い換えれば、彼女は、ドイツ連邦で長期政権を維持した全首相が用いた実証済みの手法を使ったのだ。ともかく、その方が、対ロシア経済制裁解除について語ったり、シグマール・ガブリエル副首相がしたようなモスクワ訪問をしたりするより安全だ。ちなみに、フォルクスワーゲンを巡るスキャンダルは、最初、ガブリエルが、この発言をした直後(その後間もなく、彼は発言撤回を強いられた)に勃発し、ついでスキャンダルの新展開は、ガブリエルのつい最近のモスクワ訪問後に始まったことを指摘しておくべきだろう。このような偶然の一致が、でたらめに起きると信じる人がまだいるのだろうか?
記事原文のurl:http://www.strategic-culture.org/news/2015/11/08/us-strikes-new-blow-against-vw-and-merkel-shows-admiration-american-partners.html
・
-----------
↑こーゆー気分にさせること、これが戦勝国の占領政策だったのだよ
15の馬鹿は、そんまま洗脳されておる。極悪非道の帝国日本、原爆投下も
ゆるされると。いふことだな。反省すれば名誉回復できるとか、阿保も極まれり
ってとこだね。占領軍が日本人を馬鹿にしたのもわかるわな。12歳だとか。
そもそも大陸で戦争になったのは、労賃も安く距離も近い日本産業に敗退しそうな
英米資本、それに共産革命を狙ったソ連、これらが共鳴して日本追い出しを
謀った、これが戦争の原因なのだよ。ことに米国資本の執拗かつ巧妙さだな。
そして資源のない日本を次第に締め上げたのが実情だ、やむに已まれぬ開戦
だったのだよ。
中国人の残虐さは、資治通鑑を文庫本、題名忘れたが、これを読めば、
温和な日本人はぶったまげるほどの残酷さ。こりゃ資治通鑑の時代だけではない
今も続いているのだ。支那軍の残虐さ、先の大戦での中国人の死者は中国軍によるものと見て間違いない。蒋介石軍なんか日本軍を水攻めにしようとして黄河だったか長江だったかをせき止めて大洪水をやらかして70万の中国人が死んだという。
自国民を平気で殺す連中だ、戦車で自国民をひき殺した天安門事件もある。
自分らの残虐さを日本軍に被せた大嘘、これがゆわゆる南京大虐殺の捏造だ。
https://www.youtube.com/watch?v=IoU7ThCi41M
嘘を証言する元日本兵、これって相当なカネもらってるんちゃうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/262.html#c16
米国の対テロ戦争とは、米国自身によるテロ戦争のことだという証だ。
ドンバスの独立派はテロリストと非難しながら、シリアの反政府派はテロリストとして非難しないこと自体、身勝手なダブルスタンダードだな。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/328.html#c17
その国会、野党5党が協議協力していたはずなのに、
戦争法が可決したとたん、その日の内に、共産党がその後の野党選挙協力協議の「前提」をぶち上げてしまった。
何と言うことでしょう、、、これにはあのシールズのみなさんも困ってしまった、、、当然です
協力協議の“たたき台”なら解らないでもないが、あらかじめ協議「前提」をつくって話し合いをしようとするやり方は、ホントいかがなものでしょうかね。
しかも、可決した当日に準備していた「前提」ですからね、、、
共産党さんのやり方、批判されて当然なのですがね
東京の機動隊と沖縄の住民。似通っていると思うのは、考え過ぎだろうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/210.html#c23
アサドが退陣すれば問題が解決するという論法は、サダムやカダフィを悪の権化にして排除したロジックそのもの。それが何をもたらしか火を見るより明らか。
一度ならず二度も歴史的事実を突き付けられても眼が覚めないのはただのアホ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/326.html#c20
なので靖国跡形も無く粉砕しましょう。
行き場なくなっただけで恍惚の人になる程度の単純バカどもです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/275.html#c4
プレミア12、日本が韓国に完勝
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151108&t=2&i=1093275762&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015110801001581.-.-.CI0003
プレミア12、日本が韓国に完勝
新設された野球の国際大会「プレミア12」は8日、札幌ドームでの1次ラウンドB組の日本―韓国で開幕し、日本が5―0で完勝した。
日本は二回に平田(中日)の適時二塁打などで2点を先制すると五回にも平田の右前打で1点を追加。その後も六回に坂本(巨人)がソロ本塁打を放つなど加点した。大谷(日本ハム)は6回無失点、10三振の好投。韓国は先発した金広鉉が三回途中2失点で降板し、打線も精彩を欠いた。
日本は9日に台湾へ移動し、11日にメキシコと対戦する。
⁅共同通信⁆
http://jp.reuters.com/article/2015/11/08/idJP2015110801001449
http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/891.html#c5
あれあれ、またまた9Icec3iYjYだ。
早いなあ。俺の>>151が00:39:41に出たら00:46:21にはこの頭の悪いニートのにいちゃんの>>152だ。その間わずか7分弱じゃないか。俺になんと言われるか怖くて必死でこの時間まで待機かあ。涙ぐましいなあ。「ニートネトウヨはつらいよ」か。
それで言ってることがまたまた大笑い。
「また無駄な長文がきたので、寝ることにする。」って、自分で書いてておバカだと気がつかないものかねえ。俺が「無駄な長文」なのはわかりきったことだろう(自分の>>146を読み返せよ、間抜け)。それなのに、それをわかっていながらこの時間までその俺の「長文」を待って、それが来たからじゃ「寝る」か。なんのために俺の「長文」を起きて待ってる必要があるんだよ? そんなもの、朝起きてくればわかるじゃないか。それとも、リアルタイムで到着を確認しなくちゃならない特別な理由でもあるのか? 不思議だなあ、ニートのやることは。いくら暇とは言えそんな馬鹿げた時間の使い方までできるんだ。さすがはネトウヨ、常人の理解の外だ。
あ、そうか。万が一「短文」だったらそのまま起きてて「反論」してやろうと思ったが、「長文」だったので「読めない」からもう寝るという意味か? いやあ、そりゃ遅くまで起こしておいて気の毒だったなあ。
でも、お前の「反論」はどうせお前が言う「短文」なんだろう。だったらそんなものには付き合えないよなあ。だって、おまえの「短文」の「反論」って、例のお前が得意の「おまえの母ちゃんでべそ」だろう。ネットの右翼のみなさんは、「おまえの母ちゃんでべそ」を言い合うことが異常に好きでそれを「短文」の「議論」(「おまえの母ちゃんでべそ」と言えば「おまえの母ちゃんこそでべそ」と答える、だろ)と呼んでいるようだが、大の大人がそんなみっともないマネできないって。
そもそも、「おまえの母ちゃんでべそ」しか言えないから「短文」になっちゃってるんじゃないのか? その挙句に「おまえの母ちゃんでべそ」以外(つまり「長文」)は読めなくなってる(というよりは初めから読めない)。なんかネトウヨの知的世界って(というより「反知的世界」って)すさまじいな。やっぱりニートは違うよね。こういうすさまじい頭の人たちなら当然右翼で原発推進で「デマだ、デマだ」だよね。
あれあれ、またまた「長文」になっちゃたね。頭がいいのもつらいよね。ついつい話が複雑になっちゃう。9Icec3iYjYのような頭の悪い人が読めないのは当然だよね。
大笑い。
NASA軍産複合体を使った気象操作、
マスコミ・経済評論家・学者・著名ブロガーを使った情報操作、
八百長のためになんでやって身包みはがすそういう場所。
最初から予定通り巻き上げられるの判っていて、
ヤクザに弱みを握られておこぼれに預かるそうした筋書き。
★【米西海岸 大量死】で検索すると驚愕の事実が!!!
【米西海岸でXが大量死】=>Xとは?
(すみません。関連するので、一部再掲させてください)
<福島原発事故>セシウム134をカナダ西部の沿岸で検出!半減期等から福島原発由来と判明!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/503.html
★驚愕!【米西海岸であらゆる生物が大量死】現象が頻発!
★【米西海岸 大量死】で検索すると驚愕の事実が!!!
【米西海岸でXが大量死】=>Xとは?
★1【オキアミ】★〔米国西海岸で食物連鎖が停止〕オキアミが大量死→それを食べるアシカも大量死(はなゆー2015年4月8日)米国西海岸、400kmにわたってオキアミが大量死(ハフィントン・ポスト。2013年7月18日)この数週間、カリフォルニア州北部からオレゴン州の海岸に、北大西洋オキアミ(ツノナシオキアミ)が大量に打ち上がっている。この地域では史上最大の大量死だ。
★2【アシカ】★米カリフォルニアでアシカ漂着が急増、当局が警鐘(AFP通信。2015年3月18日)。2013年から突然始まり、止まらない西海岸のアシカ大量死(shindenforestのブログ2015年03月27日)。(ニューヨークタイムズ)例年の1月だと20-40頭ほどのアシアの子供が保護されますが、今年は、1月で250頭を越え、さらに1月から3月中旬までで、すでに1800頭を超えてしまいました。この異変は、2013年から突然始まりました。
★3【ヒトデ】★北米西海岸では2013年以降、20種もののヒトデが大量死している(ワイヤード2014年11月20日)。
★4【鳥類】★アメリカ西海岸で鳥の大量死(ブーゲンビリアのブログ2015年1月12日)。アメリカ西海岸では、2013年末くらいからヒトデも大量死。2013年末には福島原発の海洋汚染がアメリカに到達するだろうと、複数の研究所が発表していたわけで、やっぱフクイチのせいだと思う。
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/04/blog-post_73.html
http://bougainvillea330.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
★自民党は【原発推進の責任】とれ!!!!
★太平洋諸国から賠償(数百兆円ともいわれる)請求されたら、
すべて【自民党員と経済産業省官僚】が支払え!
https://www.youtube.com/watch?v=ds9lirgjdAA
https://www.youtube.com/watch?v=Z7oAJGb4bBM
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/285.html#c5
>ちなみにあんたのデマ投稿を某きのこ会社に通報したことがある。
>結局訴えなかったようだ。
ああこれね。
「<千葉県市原市産きのこ粉末>消費者の連絡で明るみに-
基準値超「きの子のパウダー」(みんな楽しくHappyがいい)」
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/213.html
デマでなく、事実だから訴えることはできないのは当たり前。
工作員泪目www
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/277.html#c39
>>147
>俺はそうは思わない
チンピラ工作員がどう思おうと関係がない。
専門家の津田敏秀教授が福島の子供の甲状腺がん発症率は20〜50倍」と指摘、
その論文は専門誌の査読を通って掲載された。
学術的に認められたということだ。
もっとも50倍というのはかなり控え目な値で、実際は1桁以上多いだろう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/273.html#c154
これこそがデマというものだ。
自分がデマを流しておいて、他人のことを説教するなど噴飯ものだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/238.html#c135
何も罪を犯していない人間を営業妨害だと非難することは、名誉毀損にあたる。
法に触れる行為ですよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/237.html#c65
ijupLvQrhg =おおたこうじ=佐伯まお=シノブ
がCIA工作員なんだよ
天皇陛下万歳と叫んでいる街宣右翼が実は統一教会系の反日朝鮮人なのと同じさ
荒唐無稽な陰謀論を撒き散らして、陰謀論の信用を落とすのがijupLvQrhg の目的なんだ
・ijupLvQrhg =おおたこうじ=佐伯まお=シノブ がCIA工作員なんだよ
・天皇陛下万歳と叫んでいる街宣右翼が実は統一教会系の反日朝鮮人なのと同じさ
・荒唐無稽な陰謀論を撒き散らして、陰謀論の信用を落とすのが
ijupLvQrhg =おおたこうじ=佐伯まお=シノブ の目的なんだ
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/628.html#c62
山本太郎は彼なりのやり方でたたかったし、
パフォーマンスと言われようが、
信念を行動で表したことには意義があったと思います。
しかし、山本太郎と同じ事を
野党の小沢氏、岡田氏、志位氏がやるのは
ちょっと、政治戦上はどうかなぁと思います。
生活の党でいえば、山本太郎だかこそできることがあるし、
小沢一郎だからこそやれることがあるんだと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/278.html#c9
============================================================================================================
[ニュース解剖]南シナ海 応酬激しく
米、航行で「領海」骨抜きに 中国、人工島軍事化進める
世界貿易の大動脈でもある南シナ海が波立っている。人工島をつくり、軍事拠点にしようとする中国に対抗するため、米国がその12カイリ(約22キロ)内に軍艦船を展開し始めたからだ。中東からアジアに運ばれる原油の多くがこの海を通ってくる。日本にとってもひとごとではない。
「これ以上、南シナ海を埋め立てたり、軍事化したりしてはならない。ワシントンを訪れた際、習近平中国国家主席も軍事化しないと表明したはずだ」。今週、アジアを訪問しているカーター米国防長官は記者会見で中国の出方を強くけん制した。
複数の選択肢
中国は9本の破線で囲って領有権を主張する「九段線」の中で南シナ海の岩礁7カ所を埋め立て、人工島をつくり出してきた。米戦略国際問題研究所(CSIS)などによると、これらの多くに5〜6階建てのビルやヘリコプターの離着陸台を設け、レーダーや対空砲を置く動きもある。3千メートル級の滑走路も2カ所以上で建設している。
中国はこれらを「領土」とみなし、周辺の12カイリは国際法上、認められる領海であるという立場をとる。だが、満潮時に沈む岩礁を埋め立てても、国際法上、領海をもつ領土にならず、中国の主張には無理がある。米国はこのことを行動で示すため、先月27日、イージス駆逐艦「ラッセン」を中国の了解なしに人工島の12カイリ内に派遣した。
米政府は派遣を続けると公言している。カーター長官はアジア太平洋を管轄するハリス太平洋軍司令官に「複数の選択肢」を用意するよう命じた。
「前回はイージス艦1隻が短時間、12カイリ内に進入しただけだった。まずは最低限の圧力にとどめ、中国側の出方をうかがうためだ。中国が軍事化をやめなければ、派遣の規模はしだいに大きくなるだろう」
内情に通じた米国防総省のブレーンはこう明かす。中国が歩み寄らない場合には、(1)派遣する艦船を2隻以上にふやす(2)人工島の12カイリ内にとどまる時間を長くする(3)派遣するたびに米政府が公式の声明を出し、外交圧力も強める――などの選択肢が議論されているという。
先月27日には「ラッセン」と一緒に対潜哨戒機P8も送ったが、12カイリ内の上空には入らなかった。中国の出方しだいでは、その空域に米軍機を飛ばす案も検討されるという。
米国は何を達成するまでこの作戦を続けるのか。世界的に著名な米戦略家、エドワード・ルトワック氏は語る。
「米国はまず人工島の12カイリ内を何度も自由に航行し、中国の主張を骨抜きにするつもりだ。中国が人工島に爆撃機や戦闘機などを配備しないと確約し、漁業や災害支援などのための施設にするのを見届けるまで、作戦をやめないだろう」
もっとも、米政権内も一枚岩とはいえない。
複数の外交筋によると、オバマ大統領の腹心であるライス大統領補佐官(国家安全保障担当)らは、この問題で中国と全面対立することになお慎重だという。オバマ政権の任期が1年あまりとなるなか、最終盤での成果をめざす温暖化対策や中東問題を巡り中国から協力を得られなくなったら困るからだ。
中国側も軍事衝突は何としても避けたいのが本音だ。「万が一、武力衝突が起きれば、中国経済は崩壊しかねない。米軍艦船の派遣には当然、厳しく抗議はするが、しばらくは様子をみる。負ける戦いはできない」。中国の安全保障関係者からこんな声が漏れてくる。習主席としても当面の目標は、現状の既成事実化にあるようだ。
あうんの抑制
意図しない衝突を防ぐため、米中は昨年、米国防総省と中国国防省を結び、ビデオ会議装置付きのホットラインを設けることにした。今回、さっそくこの装置が活躍した。
「ラッセン」が人工島を航行した2日後。米中海軍の制服組トップが約1時間にわたり、ビデオ会議を開いたのだ。
中国側は人工島をめぐる立場は譲らなかったものの、多国間ルールに従い、互いに危険な挑発を避けることに同意した。ハリス司令官の今週の訪中など、予定されていた軍事交流を中断しないことも申し合わせた。
ケンカはするが、本気の殴り合いは避ける。いまのところ、こんな「あうんの抑制」が働いている。ただ、それがいつまで続くのかは予断を許さない。
中国共産党や軍の一部には習指導部の対応に不満がくすぶる。米艦航行の対抗措置として「グアム島の12カイリ以内を中国艦船が航行すべきだ」との意見や、「北京の米国大使館に大規模な抗議デモをかける手もある」との声も出る。強硬論が暴発する不安は消えない。
(編集委員 秋田浩之、中沢克二)
==================================================================================================================
軍事・経済 中国の遠謀 制空権視野に開発・インドネシア懐柔 野心隠さず
1988年3月、岩礁に立つベトナム兵は下半身が水に浸りつつもベトナム国旗を守っていた。そこに中国海軍が艦船から機関砲を打ち込み、ベトナム兵はばたばたと倒れた。ベトナム側によると犠牲者は64人。この一帯こそ中国が埋め立てを進めるスプラトリー諸島(中国名・南沙諸島)ジョンソン南礁だ。
南シナ海を巡り中国は74年、南ベトナムと交戦し、パラセル諸島(西沙諸島)を制圧。スプラトリー諸島では88年にベトナムとぶつかり、95年になるとミスチーフ礁の占拠でフィリピンとの争いも激化した。
攻勢は米軍のプレゼンスが低下した間隙を突いている。南ベトナムを支えた米軍は73年にベトナムから撤退し、92年にはフィリピンからも撤収した。中国は相手が退けば必ず前に出る。
中国は78年に「改革・開放」へ踏み切った後、「韜光養晦(とうこうようかい)」と呼ばれる対外姿勢をとった。野心や軍事能力は隠し、力を蓄えて経済建設を優先する考え方だった。だが、その時でさえ南シナ海では着々と地歩を固めてきた。
今回の中国による驚くべき速度の埋め立ても、オバマ政権が実力行使に出るには時間を要し、武力行使にも二の足を踏む、と見ての措置だ。米艦船が「自由航行」に踏み切った時、埋め立てはほぼ終わっていた。
世界で取引される原油、液化天然ガスの3分の1から半分がこの海域を通る。日本の中東からの輸入原油の大半が通過し、韓国も輸出品の30%、輸入エネルギーの90%が同海域を通る。「航行の自由」は死活問題だ。
中国にとって人工島の建設は軍事戦略上の意味が大きい。巨大滑走路はいつでも軍事転用できる。焦点は南シナ海への防空識別圏の設定だ。2013年、中国は東シナ海に防空識別圏を設けた。尖閣諸島の日本領海内への侵入を既成事実化した後の行動だった。
米国も、中国には人工島の不沈空母化で、制空権を手に入れるもくろみがあると警戒する。中国軍の主力戦闘機「スホイ30」や爆撃機「H6」は行動半径が2千キロ以下にとどまる。中国沿岸の基地からでは、南シナ海全域をカバーしきれない。
しかしファイアリークロス礁などに建設中の3千メートル級の滑走路が使えるなら、中国機は「給油なしで南シナ海全域を飛び回れる」(日本の軍事専門家)。南シナ海での米国の制空権は崩れる。中国は最終的に米艦船を閉め出し、中国の原子力潜水艦が自由に動ける聖域として内海化したい。
中国は射程8千キロ程度の弾道ミサイルを搭載する原潜を、南シナ海を臨む海南省の基地に配備しているとされる。このミサイルは南シナ海からでは米本土に届かない。だが原潜が太平洋を自由に行き来できれば、米本土が射程に入り、核戦力のバランスも変化しかねない。中国は9月3日の軍事パレードで米空母キラーとされる弾道ミサイル「東風21D」、グアム島に届く「東風26」も初公開した。
中国は東南アジア諸国連合(ASEAN)を経済面から懐柔する布石も打った。中国から欧州、アフリカまでつなぐ「新シルクロード経済圏構想」の海上ルートは南シナ海を通る。
標的はまずインドネシアだ。同国はスプラトリー諸島の領有権を主張しておらず、くみしやすい。先に高速鉄道の建設で破格の条件を示し、日本を出し抜いた。これは中国主導で年内に創設されるアジアインフラ投資銀行(AIIB)にも関わる。
軍事、経済両面で中国は中長期的に米国と対抗しようとうごめく。これこそが習主席が掲げる「中華復興の夢」の実現だ。日米やASEAN諸国は、爪を隠す「韜光養晦」を捨てた中国に対処する課題を共有する。
[日経新聞11月5日朝刊P.9]
安倍が一番恐れていること・・・敵を油断させるのです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/278.html#c10
21世紀
2001 9 11米国同時多発テロ
2011 3 11東日本震災
ほか、マレーシア機墜落、シャルリーエブド攻撃、ボストンマラソン爆破・魔女裁判無実容疑者人間狩り等々の戦争大儲け大好きラインです。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/321.html#c17
全世界では、同じく last week で 172 earthquakes on this map です。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/463.html#c53
>ジュネーブ協定では、原子爆弾や、劣化ウランは使用していい
そうなんですね。知りませんでした。勉強になります。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/291.html#c2
中国の成長鈍化が日本経済に影を落としているとはいえ、企業収益は過去最高の水準にある。収益拡大を反映して配当性向の引き上げはもとより、海外企業のM&A(合併・買収)も増加している。しかし設備投資や研究開発投資、あるいは賃金引き上げなどの動きは総じて低調である。この結果、企業の手元資金の増加が続いている。
企業の保有する設備は老朽化が進んでおり、更新投資であっても省エネ・省力化などを通じた生産性向上の効果は大きいはずである。実際、大企業の年度初めの設備投資計画は2ケタ増に達していた。それにもかかわらず現実の設備投資は低調に推移している。
また、賃金は過去2年間上昇してきたが、収益の大幅な伸びに比べれば伸び率は低く、結果的に労働分配率の低下が続いている。
なぜ企業収益の伸びに比べて、設備投資や賃上げの動きは鈍いのだろうか。企業経営者がいまだにデフレマインドを引きずっていることが一因であろう。またリーマン・ショックを経て、経営者が外部環境の変化に敏感になっていることも考えられる。
一方で自己資本利益率(ROE)などの物差しでみた日本企業の収益力は、まだ高いとはいえない。それにもかかわらず、レバレッジ(テコ)を効かせるわけでもなく、いたずらにキャッシュをため込むばかりでは、収益力の向上は望めない。株主からみれば、日本企業の経営努力は十分とは言い難いだろう。
本来であれば、こうした経営スタンスは市場から批判の目にさらされる。しかし日本ではコーポレート・ガバナンスがまだ十分に機能していないこともあって、近視眼的な経営が許されているのではないか。
政府はこれまで企業に対して賃上げを要請してきた。さらに官民対話などを通じて設備投資の拡大を求めている。政府のこうした動きは企業部門に深入りしすぎであるとの批判もあるが、政府としては財政健全化を進めるために消費税を引き上げる一方で、経済活性化のために法人減税を進めてきた経緯がある。企業部門にプレッシャーをかけるのは当然であろう。
日本の企業経営者には現状の収益に甘んずることなく、一層の生産性向上と収益力の拡大に向けた努力を求めたい。
(追分)
[日経新聞11月5日朝刊P.19]
================================================================================================================
Business | 2015年 11月 6日 17:01 JST
賃金・投資増加企業に法人税先行減税、諮問会議提言へ=関係筋
[東京 6日 ロイター] - 政府が11日に開催予定の経済財政諮問会議で、民間議員は名目国内総生産(GDP)600兆円達成に向け、賃金・設備投資などを前年比増加させた企業に、法人実効税率を16年度に20%台へ先行引き下げするインセンティブを付与する構想を提案する。関係筋が6日、明らかにした。当面はこうした制度を継続することも盛り込む。
賃金・設備投資・配当などキャッシュアウトの現預金に対する比率は、2011年以降、低下傾向に歯止めがかからず、今年4─6月期にはこの10年間で最低の0.51倍となっている。
政府は5日開催した「官民対話」で、企業に設備投資の増加と賃金の引上げを要請したが、企業のキャッシュアウトを促すため、何らかのインセンティブが必要だとの見解が政府内に広がっている。
そこで、諮問会議民間議員の一部は、前年比で賃金・設備投資を増加させた企業に対し、16年度に予定されている31.33%から30%台への法人実効税率引き下げに関し、20%台へと先行引き下げするする案を検討している。
民間議員は政府関係者とともに、実効税率の先行引き下げの対象となる企業の範囲をめぐり、キャッシュアウト比率など詳細な条件を検討しており、次回11日の諮問会議までに提言へ盛り込む方向で精力的に調整作業を進めている。
このうち賃金については、政府内部で2020年度までに名目GDP600兆円を目指すために、毎年継続して3.5%のベア引き上げが必要と試算。25年度まで達成目標を先送りした場合でも、毎年3%のベアが必要とみている。
3─3.5%に近い実績を上げた企業には、法人実効税率を毎年引き下げる優遇措置を講じることも検討されている。
また、賃上げへの環境整備として、最低賃金の引上げも検討対象に上がっている。
政府部内には、海外との立地条件競争に勝つには、法人税実効税率を最終的に25%程度まで引き下げる必要があるとの見方があり、今後5年間程度は企業にこの「インセンティブ制度」を適用し、賃上げと設備投資、法人税引き下げをセットで実現するべきだとの意見もある。
菅義偉官房長官は5日午後の会見で、法人税率引き下げについて「引き下げはできるだけ早いほうがいいと思っている」と語った。法人実効税率を来年度から20%台に引き下げるべきとの意見が出ていることについては「GDP600兆円という目標を掲げている。これに対し、政府がどういう政策で進めていくかを明確にしていく。そのなかで国際社会との競争に耐え得る状況にするということも行っていくのは当然のことだと思う」と述べている。
ただ、諮問会議民間議員の間で、意見集約は終了しておらず、財源をめぐり財務省との調整も必要な情勢となっている。
(中川泉 梅川崇 編集:田巻一彦)
http://jp.reuters.com/article/2015/11/06/gdp-idJPKCN0SV0SU20151106?sp=true
売ったという話はとんと聞かんな。
中国が9月下旬に日本国債を売ったのではと書かれているが
その頃、中国は米国債も売ったと言われている。
http://www.asyura2.com/15/hasan102/msg/382.html#c3
失っている日本は、今後、最低賃金を上げることで賃上げを実現していくほかないな。
手始めに、1500円ぐらいしたら、非正規の賃金も正規の賃金も上がるな。
http://www.asyura2.com/15/hasan102/msg/384.html#c1
アマゾンは日本支社は倉庫と強弁しなぜか日本の課税当局は認めている。
EUは課税している様だ。
輸出戻り税を止めて、アマゾンへの適正な課税が必要だろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan102/msg/377.html#c5
むろん金氏に限らず朝鮮労働党幹部にとって体制維持が絶対命題だが、「金もうけに走る若者、政治離れ」という状況を誘導しているのは金正恩氏自身ではないかと“疑っている”。
ごくごくゆっくりとした歩みでしかないが、金正恩氏は、「金もうけに走る若者、政治離れ」の国家社会に変えていくことが、末永い体制維持につながると判断しているのではないだろうか。
今の北朝鮮社会を日本の近代史にたとえるなら、「大正デモクラシー」に近いのかもしれない。
=================================================================================================
[真相深層]正恩氏が気にする新世代
北朝鮮、軍掌握でもにじむ焦り 金もうけに走る若者、政治離れ
北朝鮮の朝鮮労働党が10月30日、36年ぶりとなる最高指導機関の党大会を2016年5月初旬に開催すると決めた。金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は党大会で側近の若手エリートを指導部に配置し、大幅な世代交代を進めるのではないかとの観測が広がる。「正恩体制確立の公式宣言」に隠された思惑は――。
頭上飛行に驚き
北朝鮮の国家機関に務めた経験をもつ脱北者はその光景に驚いた。10月10日に平壌で開いた朝鮮労働党創建70周年の軍事パレードでのことだ。デモ飛行隊が真向かいからひな壇の方面に飛んできて、そのまま正恩氏の頭上を通り過ぎたからだ。
飛行隊がかたどった労働党のマークや「70」が正恩氏や隣に並んだ劉雲山・中国共産党政治局常務委員から見やすいのは間違いない。が、飛行隊から狙われかねない危険との背中合わせでもある。父の金正日総書記時代はタブーだった。「軍部から信用され、自らも軍を完全に掌握しているとの自信を誇示した」
父の時代に後継者とされた正恩氏が公式に就いた最初のポストは軍部を押さえる党軍事部門の責任者。その後、軍の粛清や降格人事を繰り返した。パレードで飛行経路の変更を手ぶりを交えて劉氏に話す姿が映った。
元労働党幹部の脱北者は正恩氏の演説に目を凝らした。派手な目標を打ち立てない。軍事力をアピールする舞台なのに「核」に触れない。体制のスローガン「核と経済の並進路線」は「経済と国防の並進路線」と穏当な表現に変わった。長距離ミサイルの発射を見送ったのは「党ナンバー5を平壌に送った中国と取引したため」とみた。
正恩氏は25分間の演説で「人民」を90回も使い、「人民重視」と「軍隊重視」に「青年重視」を加えた三大戦略を掲げた。北朝鮮では疲弊する国家経済の代わりに全土約400カ所に広がる闇市場「チャンマダン」が市民生活を賄う。一般市民の間でも貧富の格差が生じ、金もうけに走る若者が増えた。当局から大規模工事に動員されたり、寄付を求められるなどして不満が強まっているという。「若者の政治離れが深刻になっている。市場経済で『負け』が重なれば爆発しかねない」
軍部も世代交代
世代交代は軍部も例外でない。韓国の北朝鮮向け拡声器放送で北朝鮮側が敏感に反応するのは正恩氏に関する内容とされる。軍事境界線の最前線で若い軍人が耳にした放送内容が一般市民に流布する事態を警戒する。5日の朝鮮中央通信は、正恩氏が3、4両日に平壌で開いた朝鮮人民軍の大会で演説し、「軍事学校では政治・思想教育を優先させなければならない」と指摘したと報じた。
韓国情報機関、国家情報院の10月20日の国会報告によると、北朝鮮の在外公館などの駐在員が韓国に亡命するケースが相次ぎ、13年の8人から14年は18人、今年は同日までに20人に上る。支配層やエリート層でも正恩氏への忠誠心が低下しているとの分析がある。
来年5月の労働党大会では、北朝鮮で憲法より重く国家の基本方針となる党規約を改正する見通しで「正恩カラー」を前面に打ちだすとの見方が多い。さらに、来年1月に平壌で23年ぶりに開く金日成社会主義青年同盟の大会を新世代対策の中核に据えるとみられる。
同盟は14〜30歳の青年や学生、軍人らすべての加入を義務付けているとされる。規律や思想統制を締める狙いがある。軍部掌握に腐心してきた30代前半の指導者が心を砕くもう一つの難題だ。
北朝鮮で長距離ミサイルにかかる費用について、韓国軍事専門家は発射場建設に約720億円、開発に約360億円、1回あたりの発射に約180億〜240億円と試算する。「偉大な人民のために滅私奉公していこう」。正恩氏は軍事パレードでの演説をこう締めくくった。
「独裁者ではなく、『人民を守る大統領』になりたがっている」と元北朝鮮エリートたちは感じた。国家情報院の報告では、最近、正恩氏はこんな言葉を漏らしたという。「父は亡くなる前に『指導者生活がどんなに辛いかわかるようになる』と言っていたが、今になって理解できる」
(ソウル支局長 峯岸博)
[日経新聞11月6日朝刊P.2]
いや,このまま共産と民主の共闘がうまくいかなかったら,自民が大幅に議席を増やすと思う。来年の参議院選挙は2010年の参議院選で当選した人が改選になるわけだが,当時は民主党の支持率が30%ほどあった。今では10%ぐらいだ。改選議席で言うと,自民が49,民主が41,共産は3。今では民主がこんなに自民に迫ることなど不可能だ。
参議院 会派別議席数
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/171/giinsu.htm
だからこのままでは民主は大幅に議席を減らし,その多くが自民へ,残りが共産に行くだろう。最悪,改憲派が2/3以上を占めることもありうる。安保法制どころの話ではなくなる。
だから,野党共闘は,何としても実現してもらいたい。「民主など相手にしない」と言ってすまされない話なんだ。
日米並行協議の要旨
日本の自動車の一部安全基準の中で、対応する米国の基準が日本より緩やかでないと国土交通省が認めた以下の7つを特定。(1)前面衝突(2)後面衝突(3)内装材料の難燃性(4)番号灯(5)車室内後写鏡の衝撃緩和(6)乗用車等の風防ガラス用窓ふき器および洗浄液噴射装置(7)風防ガラス用防霜・防曇装置。
民間保険会社に透明性のある競争的な方法で日本郵政の販売網にアクセスできるようにする。かんぽ生命の提供するサービスが、民間の保険会社よりも有利になる措置は採用・維持しない。かんぽ生命は民間保険会社と同じ程度の透明性がある財務諸表などを公表する。
日本郵便の透明性を確保するため、国際スピード郵便(EMS)の収支計算書を開示する。税関での取り扱いで、国際郵便物の事前の電子データを提供する取り組みに積極的に貢献する。
[日経新聞11月6日朝刊P.5]
嫌韓メディアなど韓国経済は悪いと言ってます。実際悪いんでしょうが
その悪い韓国に、一人当たり所得は日本は負けている様です。
一人当たりGDPももう直ぐ抜かれる様です。
まともな知能があればその国際情勢とやらの説明を受けて確認、納得しなければ対策案の是非の判断をしないが、愚民は今の国際情勢では戦争法案が必要だと説明されると自動的に受け入れ支持する。万事がその調子だ。
例えば南沙の問題なら、喧伝されている内容は誇張されている。この岩礁の12カイリを領海として宣言する気なのかどうかが主眼であって、中国が岩礁を埋め立てていることは問題ではない。日本だって沖ノ鳥島で何をしているか。
ちなみに国際法上、岩礁の領海は宣言できない。しかし中国は領海を宣言するか否かを意図的にあやふやにして明言しない策に出ている。もし岩礁であることを認め、領海化する目的が無いことを明言すれば懸念は消滅し、あとは複雑に入り組んだ各国の領有権の整理する場を作るだけだ。
アメリカは今回、「領海」内に軍艦を寄せた。しかし軍艦である必要はない。とにかく12カイリ以内に入ってみて、中国の反応を見てその意図を確認することが目的だったからだ。その意味でアメリカは挑発のしすぎだと言える。
一方、中国も反発した。ただし領海に入った云々ではなく、あくまで挑発だということでだ。アメリカは3か月に一度はのぞきに行くと言っているし、中国はそれを断固として監視してやると息巻いている。
習はシンガポールで「南シナ海の航行と飛行の自由はまったく問題ない」と言明しているが、あまり強く反応すればかえって何かよこしまな目的があるのではないかと疑念を生むだけだ。
必要なのは関係各国と周辺国による話し合いの場だ。
アメリカの軍事プレゼンスではない。
ただし、もし中国がアメリカの軍事プレゼンスによる威嚇以外では話し合いの場に就かないと言うのであれば、アメリカの挑発も仕方があるまい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/283.html#c6
>学術的に認められたということだ。
学会で発表して、学者の間で検討されるに値すると認められたということでしょう。それが通説になるかどうかは、今後の学会での議論によるでしょう。我々素人は、学者や学界の言うことは尊重しなければ科学の議論は出来ないんです。
自分の考えと違う結果が出ると、「学者は全部隠蔽に加担している。学者の言う事を根拠に持ち出すのは自分の頭で考えないバカだ」と言っていたのに、今度はすぐ学者の言うことを肯定するのか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/273.html#c156
日本人の生活を向上させるのが日本の政治家。
他の国はそれをやっている。
日本人も目覚めな。アベ自民政府が何処を見て政治をしているか?
TPPは断固反対だったはず。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/289.html#c2
現に、ここでは「公的機関のデータはデタラメだらけ。」と言っている。学会は「公的機関」には入らないのか。公的機関は、大多数の学者の意見、学会の定説をデータとして取り入れるのだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/259.html#c60
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/273.html#c157
でも「ホロコーストのリハーサル」というか「ジェノサイド」の先駆けとなったのはドイツがドイツ領南西アフリカで起こしたヘレロ人とナマ人の大虐殺だよ。
このヘレロ・ナマの大虐殺で、人口8万人だったヘレロ人の80%、人口2万人だったナマ人の50%が命を落とした、と推定されているそうだ。
http://jp.reuters.com/article/2015/09/28/analysis-vw-confession-idJPKCN0RP0YU20150928
http://toyokeizai.net/articles/-/86804
なお2016年の新型車を認可しないと圧力をかけたのはEPA、アメリカ環境保護局だ。
何をどうしたらそこまで間違っておぼえられるのか知らんが、事件の経緯をもう一度勉強し直せ。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/699.html#c2
IT,システム企業だけじゃない
もう、金は 流れ始めてる
過去最大の郵便物 マイナンバー
どこが 儲かる 民間企業 の郵便局
税金だろが
木卯は、2chから張り付けるしか能のない脳足りんですな(爆)
半島に戻って、二度と日本に潜入するな❗
私の156・157の趣旨は肯定するという前提に立っての批判ですね。
私は科学には素人だから、個別的な科学的内容の議論は出来ないが、科学が社会においてどういう役割を果たしているかとか、そういう議論は出来ます。
それから、「専門誌の査読を通って掲載された」ことが、即「学術的に認められたということ」ではないことは、文系の学会でも常識です。私は文系なんでね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/273.html#c159
貴殿のユニークな守備範囲広大な右翼定義も相当なもんだと思うがね。
自身の定義を平然と他人に押し付けて、それって荒唐無稽と普通は言うよ?
だから政治板で投稿が出来なくなったのが中チンじゃないの?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/409.html#c62
橋下 を代表する詐欺師政治家
原発廃止を言い続けていた この男 鵜呑みに信じる事は出来ない
パンツ高木を選んだ アホ総理
今度は行革大臣に選んだアホ総理が 本当にアホであることを証明してくれたら
なぜ
こうも
多くの県民の
心を
無視して
沖縄ばかりに
基地を
押し付けるんですかね〜
沖縄を
沖縄の人達を
弾圧している
ようにしか
見えないのですが
ヒョットして
●●運動
が
起きないように
ですかね〜。
ある程度関連性があるのは分かりますが、他の要因もあります。
>日本企業が労働力に見合う賃金を払っていたら対外純資産は溜まらずにゼロ、レートは「360円/ドル」のまま、「GDP/人」は世界一、財政赤字もなかった
これは明らかに誤解です。1ドル360円のレートは戦後賠償とか、戦後の日本の復興を考慮して決められたもの。
そもそも、「日本企業が労働力に見合う賃金を払っていたら」と言うこと自体が、海外の情勢を抜きにしてはその妥当さを決めることができません。
日本は貿易をするしかない国ですから、海外の労働情勢などの影響を大きく受けます。その意味で、「日本企業が労働力に見合う賃金を払っていたらレートは「360円/ドル」のまま」ということは有り得ません。
全体的に、日本の問題は格差化なのです。そして、格差化の原因は税制である面が大きいのですが、法人税率というよりは所得税制全体が問題であるはずで、法人税の問題はあまり大きな影響を与えていないと思います。
まあ、株の保有などで法人税率低下の恩恵を受けることもありますが、それは証券税制を含んだ所得課税制度の問題です。
ただし、全体的に言って、法人税率を下げるよりも上げたほうがいいと自分も思っています。
http://www.asyura2.com/15/hasan102/msg/384.html#c2
ShounanTK
@shounantk
原発ゼロでいられるのは、1日100億円かかる燃料費で巨額の貿易赤字になりながらも、火力発電で電気を作っているから。しかもその燃料はシーレーンで運んで来てる。「集団的自衛権と関係無いのでは?」と感じたらそれを世界では平和ボケといいます。
・・・
ShounanTK @shounantk 8月5日
中国は、日本国内の反原発運動を支援し、原発を止めて火力発電での石油依存度を高め、日本が石油を中東から輸入するシーレーンを事実上閉鎖出来るよう、南シナ海と小笠原近海を占拠する。中国の狙いは領土ではなく、日本を間接支配する為の「海域」です
・・・
ぺぽ太 @_1280074147721 8月14日
@shounantk @masatyourou 関係ないという以前に、いろいろな事を点でしか見ない人は確かに多い印象です。連動していると考えが及ばないような。
そういう私も数年前、シーレーンと聞いてもピンときませんでした。ずっと前から根気よくこの危機を伝えてくれた方々に感謝です。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/293.html
これは論理的な飛躍があります。
1.対外純資産を持っている層と企業経営者とは重ならない部分が非常に大きくあります。
2.トヨタのように、最低時給に近い賃金で労働者を多く雇っている企業は、対外純資産を減らして時給をあげることが出来ますが、一般的な中小企業は対外純資産などは持っていませんから、最低時給を上げるための原資がありません。
それよりも、様々な形で行われている格差化を止める方が先です。年収1000万円から2000万円程度の人たちへの税制上の様々な形の優遇が目立つことと、年収が数億円以上ある人たちへの課税がほとんど行われていないことが問題です。
ただ、既に高度成長ではなくなり、低成長でさえもなく、今後は増加する社会的負担をみんなで分担するという時代になりつつあり、却って利権にしがみつこうとする人々が多くいることが大きな阻害要因になっています。この層が利権にしがみつくことで、結局、日本社会は壊滅状況になるだろうと考えています。
http://www.asyura2.com/15/hasan102/msg/384.html#c3
どこに書いたか見つからないので、同じことを書いておこう。
現に、原発を止めたおかげで電気代が上がり、ガスや石油を輸入するのに多額の外貨を浪費している。ガスや石油の価格は今は落ち着いているが、今後、国際情勢によって、いつまた石油ショック・ガスショックが起きるとも分からない。このままでは、電気料金の更なる値上げが起こり、日本の工業製品は値上げせざるをえなくなり、国際競争力が落ち、輸出が振るわなくなり、その結果、外貨が稼ぎなくなり、やがては石油や天然ガスを買う金もなくなってしまう。これが五十年、百年続けば、やがて、大げさに言えば、日本人の生活は江戸時代に戻ってしまう。
話題はそれるので、ここでの議論は避けたいが、原発の電気は安いという一番信頼できる膨大な資料は、これでしょう。この資料の存在は、「知る大切さ」さんが私に教えてくれました。もちろん、公的資料は一切信用できない、阿修羅のデマは信用できると言う考えなら話は別だが。
http://www.enecho.meti.go.jp/committee/council/basic_policy_subcommittee/mitoshi/cost_wg/pdf/cost_wg_01.pdf
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/238.html#c136
>デマ惨人は、根拠も示さずデマだデマだとわめいているだけ、何一つ論破なんかしていない。
その通り、デマをデマと見破るのに、根拠を示す必要もなければ、論破する必要もない。
「何年後にあなたの言うようになるんですか。その時検証しましょう」と言って、その「何年後」にそうなったかどうか検証すればよい。
今は、事故後4年8ヶ月後だ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/223.html#c70
172位 日本 -0.059
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
安倍晋三氏のどアホのミクスのせいですな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/285.html#c2
そういう国柄を変えましょう。賢人が政治をするような国を目指しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/275.html#c5
とは言え街カフェは基本ルールも守る気がないから
街カフェに対する管理人の判断は間違ってないな。
むしろ甘すぎるくらいだ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/406.html#c5
私は楽観論なんか振りまいてはいません。
阿修羅における放射能健康被害情報で、事実だったものが一つでもあるのか、と質問し続けているだけです。
http://www.asyura3.com/rank/genpatu/999/1/
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/273.html#c161
サンケイの加藤クンの記事のどこが嘘なんだ?
嘘ならクネ女史が7時間の中身を公開すれば、裁判なんてしなくても済むことだが?
http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/893.html#c4
あのキチガイが天の裁きを受けるのも真近
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/347.html#c6
国民党軍による中国人被害者450万人くらい
共産党軍による中国人被害者3000万人くらい
航空機墜落でロシアの一般市民が大勢命を落としているのに
同時多発テロよろしく六本木で悪魔を祝うハロウィン
ソフトバンクのCMもハロウィンも
仕切ってるのはシオニストのプロパガンダ機関電通じゃないか
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/347.html#c7
ネトウヨの記事へのアクセス、コメントはそのまま彼らの収入となります。
最近はコメント数を伸ばすために自演で書き込むようになりました。
コメントしないことが一番ネトウヨに効果的であることがよくわかります
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/291.html#c3
そもそも傀儡を立てている時点で絶対におかしいだろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/286.html#c1
「帰ってきた村上ファンド」が再び市場を賑わせている。かつて「モノ言う株主」として脚光を浴びた村上世彰氏(56)は長女の絢氏(27)が代表を務める「C&Iホールディングス」とともに、新たに株の大量保有を進めている。その“新生・村上ファンド”が買い進める銘柄が大きく値を伸ばしているのだ。
C&Iホールディングス(以下、村上ファンドと表記)が株を大量取得したことで話題になった電子部品商社・黒田電気の株価が好調だ。
同社は今年3月期に4期連続の増収増益を果たしたが、内部留保が多い割には配当性向(純利益のうちどれだけ株主配当に割くかの指標)が19%と市場平均を下回り、「株主還元」に積極的とはいえなかった。それが影響してか、株価は割安な状態が続いていた。
村上ファンドはこれに注目し、昨年11月から黒田電気の株式を大量に買い進めていったとされる。同12月には約5%の大量保有を報告。その後、ファンド・個人保有など合わせて約16%まで買い増した。
そして今年6月、経営陣に「株主提案」として、臨時株主総会の招集を要求し、株主還元の強化やM&Aによる半導体業界の再編、村上氏ら4人を社外取締役に専任することなどを矢継ぎ早に求め、「モノ言う株主が帰ってきた」と話題になった。
8月21日に開かれた臨時株主総会で社外取締役の選任は否決されたものの、株主配当は当初予定していた1株36円から94円と2.6倍に上積みされた。この間、株価は上昇を続け、大量保有が判明した昨年12月22日から約56%、年初からは約47%も上昇し「村上銘柄」の底力を見せつけた。カブ知恵・藤井英敏代表が語る。
「黒田電気は本来マイナーな銘柄だが、村上ファンドが大量保有したことで関心が高まり、一躍人気銘柄になった。投資家は村上ファンドの“買い”の動向に常に目を光らせています」
黒田電気以外の「村上銘柄」にもプロたちが注目しているということだ。金融庁に提出される大量保有報告書によると、村上氏やその運営ファンドが積極的に投資を進めているのは、ゴルフ場運営会社・アコーディア・ゴルフ、半導体商社・三信電気、エレクトロニクス商社・エクセル、自動車部品メーカー・ヨロズ、メディア事業・セブンシーズ・ホールディングス、金融サービス・日本証券金融の7社だ。
黒田電気以外の6社の株価は、まだ急伸しているわけではない。今年7月13日に大量保有が明らかになったエクセル株の場合、直後の数日間で株価が500円以上も上昇したが以降は値を戻している。今後の値動きをどう読むべきか。
「他の銘柄も株価上昇のタイミングは今後必ず訪れる」と話すのは、村上氏について数々のレポートを発表してきたジャーナリストの高橋篤史氏だ。
「大量保有が判明した後の一時的な高騰と調整はニュースに反応したにすぎない。
黒田電気のケースのように具体的に動き出すと、株主にとっての好材料につながることが多いので、継続的に株価が押し上げられていく。今後、村上ファンド銘柄企業の多くで動きが出てくるだろう」
ランドリーのために宿泊も 100年続く帝国ホテルのおもてなし〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151109-00000003-sasahi-life
週刊朝日 2015年11月13日号
「シャツの洗濯を頼みたい。東京の帝国ホテルでしてくれるような……」
映画「JM」(1995年)で、泥だらけの主人公に扮するキアヌ・リーブスがアドリブでこう話す。海外にまで帝国ホテルのランドリーサービスのファンがいることを象徴するシーンだ。
日本で初めてホテルにランドリーが導入されたのは11(明治44)年。1日約600点もの衣類が工場に持ち込まれ、限られた時間内に完璧に仕上げられる。
「ランドリーに出すために宿泊される方もいらっしゃいます」
と客室課ランドリーの石井英邦さん(44)。衣類は、要望がなくてもほつれを繕い、ボタンがなければ代わりを付け、シミ抜きもして宿泊客の手に戻される。
「直接お会いすることはなくても、お預かりした衣類をお客様と思って向き合っています」
開業125周年を迎えた名門にはもてなしの心が細部に行き渡り、脈々と受け継がれている。
理系でも文系でも体育会系でもない詐欺系のサークルに属してないか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/273.html#c162