16日、日本では、サービスが行きとどいているだけでなく、親切で效率もいいことで有名だ。資料写真。
日本のサービスはここまで来た!さわやかなイケメンが…―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a114192.html
2015年7月20日(月) 14時45分
2015年7月16日、日本では、サービスが行きとどいているだけでなく、親切で效率もいいことで有名だ。変わったものとしては、イケメンによるサービスがある。ネットショッピングが好きな女性にとっては気になる宅急便の配達員から紹介しよう。済南日報が伝えた。
▼佐川男子
日本のどこででも見かける佐川急便が提供しているサービスは、普通の宅急便会社と変わらない。ただ、青と白と細い赤のボーダー柄の制服を着た男性ドライバーが、さわやかにしてくれるのは間違いない。男性ドライバーが、笑顔で荷物を届けてくれると、その日1日を気分よく過ごすことができるだろう。
日本全国に佐川男子は3万人を数え、かわいい系の佐川男子やハーフっぽい佐川男子、ダンディーな佐川男子、正統派イケメン佐川男子などが揃っている。2012年に出版された「佐川男子」は、初版1万部が早々に売り切れた。佐川男子の美貌や忍耐力、絶え間ない笑顔などに、多くの女性が好感を抱き、SNS上では、「彼氏を探すなら、佐川男子」との声が上がっている。
▼お好み焼き王子
宅急便の次は、最も幸せな時間となる「食事」だ。お好み焼き店の店員は上下黒の制服を着た短い髪でさわやかな若いイケメンやひげを蓄えたワイルド系のイケメンなど。女性なら、たくさん注文して何度も運んできてほしいと思うに違いない。「お好み焼き王子」はテレビ番組に出演し、さまざまなタイプのイケメンの中から、2人がチャンピオンに選ばれた。女性は「お好み焼き王子がいれば、食欲がわかないときも心配ない。ダイエットの敵!」と声を上げている。
▼店員が筋肉ムキムキの喫茶店
注文を始める前に、ムキムキの筋肉丸出しのイケメンを見ることができる喫茶店もある。制服である白のランニングと黒の短パンを着たイケメンが、筋トレコーチ顔負けの筋肉を披露。店に入って座ると、すぐに水を運んで来てくれるため、思わず顔を赤くしてしまう女性もいるとか。
▼イケメンが「壁ドン」してくれるイベント
日本では昨年から壁を背にした女性を男性が追う「壁ドン」という言葉が流行している。その流行に乗っかって宣伝を行った会社もある。衣料品ブランド「GU」は昨年、銀座店で、「イケメンから『壁ドン』胸キュンイベント」を開催した。同イベントでは、参加者が特定の商品を選ぶと、イケメンが「壁ドン」してくれる。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)