「安倍政権になって何が変わったか? :山口一臣氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/16043.html
2014/12/10 晴耕雨読
https://twitter.com/kazu1961omi
安倍政権になって何が変わったか?
こうして改めて読むと、想像以上に日本が変わりつつあることがわかる。
これを是とするか非とするか。
有権者ひとり一人がしっかり考えて欲しい。
株価が上がればいいってもんじゃないだろう。
ポリタスの記事 http://politas.jp/articles/240
かつて鳩山政権時に日本の報道自由度ランキングは11位だったが、安倍政権下のいまでは59位まで落ち、アジアでは韓国、台湾より下。
その挙句が特定秘密保護法だ。
これを是とするか非とするか、有権者はしっかり考えてみよう。 オプエド
安倍首相は議会制民主主義の根幹に関わる税制の重大な変更だから国民に信を問うと言って衆院を解散した。
重大な変更といっても増税を先送りするだけ。
もっと重大な国家の方針転換である集団的自衛権行使については、信を問わずに閣議決定してしまった。
これを是とするか、非とするか。
自民党単独で3分の2以上の議席を与えるということは自民党主導での改憲を容認することに等しい。
自衛隊を国防軍に改め、米国の戦争に加担する国になるということを意味する。
自民党候補に投票する人はそれだけの自覚と覚悟を持って欲しい。
後から「聞いていなかった」といっても遅い。
安倍政権になって、民族差別など、偏見と差別を堂々と主張する攻撃的、排外的な言説が増え、路上でも公然と叫ばれるようになった。
閣僚がヘイトスピーチを行う団体の幹部と記念写真を撮っても問題化しない。
社会がそういう方向に進むことは是か非か? 株価が上がればいいってもんじゃないだろう。
安倍政権になって、権力を行使する側にいる政権与党がテレビの選挙報道に対してテーマの設定から出演者の選択、発言回数や時間、果ては街頭インタビューの内容にまで、公然と注文をつけるようになった。
こういうことが行われる社会を是とするか、非とするか。
よくよく考えてみて欲しい。
> 民主党は尖閣ビデオを国民にみせず隠したw
そうです。
その民主党時代より悪くなっているって、どうよってことです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/149.html