235. JohnMung 2014年9月29日 00:01:25 : SfgJT2I6DyMEc : ALT9q2iqSo
>>232. S.T さん 御指摘のこと 同意です
IMFに度々5兆円前後の出資(アメリカの回避分をカバー)など、アメリカからの各種のつけ回しをみていると、日本は本当に独立国なのかと思ってしまいます。
恐らく、1945(昭和20)年の「終戦」は「敗戦」、「進駐軍」は「占領軍」が実態に沿っており、沖縄中心に駐留する「在日米軍」は「占領」と「占領軍」の目くらまし的形態。
「在日米軍」への累積負担は、ざっと800兆円を超えているはずです。
ラフですが、上記にその他のつけ回しなどを加えると、米国債を除いても、1,000兆円を超えているかも!?
また、日銀の異次元緩和措置長期化の国民生活への影響・実質負担増、年金資金の株式市場編投入の効果と危険性といったことも気になっています。
>>233. 一主婦 さん
>小沢氏か一人で立ち向かうには無理がありますね。お一人にその任務の荷を負わせる事も酷過ぎですね。
>国民の応援は大きいと思います。でも、それさえも危険な事なのでしょうね?やはりこの事に大多数の議員が気兼ねなく声を上げられる様な空気にならなければ、この闇には手はつけられずじまいなのでしょうね。
↑
その通りです。
一人でも多くの日本人(国民)が覚醒し、理不尽なことに抗議の意思表示をするようにせねばならないと思います。
蛇足ですが、近所の小学校の運動会に行って来ましたが、少々カルチャー・ショックを受けました。腑に落ちない思いを抱いて帰ってきました。
いずれ、どこかで触れるかも知れません。触れねばならないでしょう。