「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/14459.html
2014/6/18 晴耕雨読
https://twitter.com/show_you_all
「アジア・欧州主要国と比べて高い法人税率を引き下げ、日本の活性化に繋げるべき。代替財源は薬価の見直しや医療費の伸びを抑える目標設定、社会保障費の抑制が妥当」と経団連の広報誌・日経。
結局、経団連の本音は「大企業に減税するから、おまえら貧乏人に掛かる経費を減らすぞ!」ってことだよな?
「日本経済の最大の課題は、持続的な経済成長と財政再建の両立だ」と日経。
それならまずメディアが無視する公務員制度改革だろ?
国税収入の全額は「国家公務員給与+国債償還費」で消えており、地方税収の全額は「地方公務員給与+地方債償還費」で消えている。
それに加えて、独立行政法人、特殊法人…
今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると、「派遣労働禁止、企業団体献金禁止、特別会計廃止、天下り全面廃止、クロスオーナーシップの禁止」と、「外資・大資本・官僚・メディアなど既得権益側」の走狗である安倍晋三とは真逆で、それは即ち「既得権益側との全面戦争」を意味していた。
石井紘基の暗殺事件はもとより、鳩山由紀夫や小沢一郎など「特別会計の廃止、独立行政法人など天下り外郭団体の全面廃止」を主張した政治家は例外なく粛清されている。
国民の生命財産を官僚の所有物とみなす、いわゆる「官僚国家日本」は、過激な搾取によって崩壊した旧ソ連と何ら変わりがないだろう。
鳩山・小沢ラインが、菅直人のクーデターにより失脚した直後に、公務員再就職法が緩和され、天下り禁止が撤廃されたのは周知の事実だ。
それは「官僚機構が国政議会の上部構造として君臨している」ことを知らしめた。
寧ろ「政治家の地位は官僚への恭順によって担保されている」と言っても過言ではない。