12. 2014年6月10日 00:00:10 : zHnWj16lfo
>>03
アホか。高性能レーダーを全周を覆うように搭載していたら外見に出てくる。イージス艦を見れば分かるだろう。尻尾を見れば分かるようにこれは対潜哨戒機だ。速度だって中途半端。護衛なしで戦闘機に狙われたら逃げられない。対艦ミサイルをたくさん積んだまま積荷ごと撃墜されたら泣くに泣けない。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/181.html#c12
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年6月 > 10日時分 〜
|
|
アホか。高性能レーダーを全周を覆うように搭載していたら外見に出てくる。イージス艦を見れば分かるだろう。尻尾を見れば分かるようにこれは対潜哨戒機だ。速度だって中途半端。護衛なしで戦闘機に狙われたら逃げられない。対艦ミサイルをたくさん積んだまま積荷ごと撃墜されたら泣くに泣けない。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/181.html#c12
2013年、中国人930万人が移民に、富裕層に人気の移住先は米国とカナダ―中国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000043-rcdc-cn
Record China 6月9日(月)19時3分配信
2014年6月7日、国連の「2013世界移民報告」によると、昨年1年間で海外に移住した中国人は930万人で、インド、メキシコ、ロシアに次いで世界第4位であることが分かった。人民日報(電子版)が伝えた。
また、今月6日に発表された「胡潤(フージワーフ)中国投資移民白書」によると、中国の富裕層に最も人気の移住先は米国とカナダ。富裕層が移住先を決めるにあたって重視するのは「教育レベル」「環境汚染」「食の安全」であった。
白書では、中国の富裕層が子供の留学先に選ぶのは英国と米国に集中していると指摘。留学する年齢は、年収1000万元(約1億6400万円)以上の富豪家庭で平均18歳、年収1億元(約16億4000万円)以上の大富豪家庭で平均16歳となっており、留学の低年齢化が顕著となった。
調査対象となった富裕層が答えた海外移住コストの許容額は平均で約500万元(約8200万円)。移住先での投資は不動産購入が4割以上を占め、次いで債券や株券の購入となっている。同白書を発表した胡潤百富の創設者、ルパート・フーゲワーフ氏は、「中国人が移民になる目的はその国の永住権取得にあり、最も欲しいのが米国のグリーンカード(永住権)だ」と指摘している。(翻訳・編集/本郷)
Emmanuelle (1974)
http://www.xvideos.com/video6344283/emmanuelle_1974_
Emmanuelle(エマニエル夫人)− Pierre Bachelet
なぜフランス人とドイツ人は性的タブーを破り捨てたいのか?
イタリア人やスペイン人は、全般的に女性好きにも関わらず、あまり幼児性愛には関心がないように見受けられる。彼らは幼女ではなく、「女性」にぞっこんだ。陽気であけっぴろげだ。
しかし、北欧あたりの男たちが幼児性愛に関心があるようで、フランス・ドイツあたりの男がどうも他と違う。
特にフランス人が性的に不思議な感覚を持っているように見える。ディープキスは昔はフレンチ・キスと言われた。フランス人が好んでいたキスだったからだ。
フェラチオはフランス人がする変態行為だと言われていた。他の民族でそれは一般的ではなかった。フランスの性的な放縦さは突出していた。
また、ドイツも奇妙な性の探求で有名な民族だ。どうも、フランス人やドイツ人は性的に何か深いものを隠し持っている。
性に関して何かタブーを破ろうとする負のエネルギー
フランスと言えば、子供が怖がるほどに精巧に作られた「フランス人形」が伝統にある。
実はフランス人形を量産化させたのがドイツ人形で、やはりとても精巧で薄気味悪い感じがする。人形なのにリアルすぎるのである。
あれを見ても何か子供のためではないような、退廃的なものを感じてしまう人は多く、実際にロリコン気質のある男たちがそれをコレクションしていることで有名だった。
フランス人やドイツ人はロリコン気質があるのだろうか。実はあるかもしれない。アジアやアフリカで、ロリコン狂いをしているのはフランス人やドイツ人が多い。
彼らがその旧植民地をさまよってやっていることを見ていると、どうもロリコンだけでなく、セックス全体のタブーをあえて冒したいという意識すらも感じる。
どうもフランス人(と、ドイツ人)は性に関して何かタブーを破ろうとする負のエネルギーがあるように思えて仕方がない。
アジアの闇の中で、誰がどこにいたのかを後々よく考えてみれば、どうもそういう疑念が浮かんでしまう。
そこでふと思ったのが、「サディスト」の元祖マルキ・ド・サドのことだ。
サドは今でもその名を知らない者はない。未亡人を暴行したり、娼婦を虐待したりして刑務所と精神病院に放りこまれたが、そこで壮大な暴力小説を書いて、それが歴史に残った。
『ソドム百二十日』『ジュスティーヌあるいは美徳の不幸』『悪徳の栄え』などを読むと分かるが、そこには暴力と反体制にまみれた描写が執拗に続き、そのあらゆる不品行と堕落には陶酔さえ感じる。
サドはフランス人だった。
人形なのに、どこか精巧すぎて気味が悪いフランス・ドイツ人形。
堅苦しい社会をぶち壊したいという自由への欲求
また1970年にエマニエル夫人という映画が公開されて、そこから女性たちの性的概念の「パラダイムシフト」が起きた。
原作者は「タイ・バンコク生まれ」の女性エマニュエル・アルサンだった。
ジュスト・ジャカン監督シルビア・クリステルの映画は大ヒットして1970年代は、その亜流で映画が埋め尽くされた(この亜流のひとつである「ブラック・エマニエル」の主演女優はインドネシア人だった)。
私がエマニエル夫人を見たのはずっとあとの話だが、あの映画を見てもエマニエルの「哲学」がよく分からず、しかたがないから原作を買って読んでやっと何が言いたいのか理解した。
フランス文学はどれもそうだが、自己客観視と哲学に溢れている。この小説もまたそうだった。
もうこの小説を顧みる人もいないが、その根底を貫く哲学が「反処女(アンチ・バージン)」の概念だったのだ。
これはもちろん、キリスト教の強烈なアンチテーゼである。
私は今でもこのアンチテーゼを持ち出したエマニュエル・アルサンという女性に惚れている(シルビア・クリステルに惚れているわけではない)。
このエマニュエル・アルサンもまたフランス人だった。
フランス人であるサドもエマニュエル・アルサンも、その強烈な性的反逆を提示したのだが、この両者に共通するのが「反キリスト」の概念だ。
反キリストとは何か。表面を見ると、キリストや聖書に反対する立場のことを指す。
しかし、堅苦しい社会をぶち壊したいという「自由への欲求」でもあったのである。
宗教の堅苦しい枠から抜け出して、規定された常識に縛られず、自分の感覚のままに生きていきたいという欲求だ。
貞操や、常識や、文化に縛られたくない。自由に人を好きになり、自由にセックスを楽しみ、自由に振る舞いたい。
それは宗教に反しているのであれば、自分は自由のために「反キリスト」になりたい。そういう感覚が、「タブーを破りたい」というエネルギーにつながっていく。
映画「エマニエル夫人」のシルビア・クリステル。この映画が全世界の女性を性道徳から解放した。
ロリータも原作がドイツで、出版がフランスだった
1962年の映画「ロリータ」より。ドイツの原本にロシア系アメリカ人が着想を得てフランスの出版社が世に出して、これが映画化された。
そう考えると、フランス人やドイツ人が秘かに惹かれている幼児性愛(ペドフィリア)もまた、タブーを破る反キリスト的な行為であることが見えてくる。
ところで、幼児性愛のことをロリータ・コンプレックスと言うこともある。このロリータは小説「ロリータ」から取られた言葉だ。
この小説を書いたのはロシア系アメリカ人ウラジーミル・ナボコフなのだが、あちこちの出版社に断られて、最終的に出版の許可を出したのはフランスの出版社だった(ここにも「反キリスト」的なフランスが登場する)。
そして、このロリータには後日談があるのだが、この小説の原作がまた存在していて、こちらを書いたのがドイツ人ハインツ・フォン・リヒベルクだったという話だ(今度はドイツ人が出てくる)。
反キリストのニーチェもドイツ、サドの対極にあるマゾ(マゾッホ)はオーストリア(ドイツ圏)。ロリータも原作がドイツで、出版がフランス。
厳格なキリスト教がこの地域に根づいた反動なのだろうが、性的に逸脱したすべての概念もまたこの地域から生まれている。
彼らの中の反キリスト感情と、後進国で彼らが秘かに行なっているロリコン犯罪……。
ずっと心に引っかかっているのがフランス人・ドイツ人の、陰湿な性の探求だ。
彼らの中にある反キリスト、反道徳。もう彼らにはキリストは負担になっているのだろう。だから、そこに性のタブーを覆したいという欲求が見える。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20120912T0004430900.html
シルビア・クリステル死去。エマニエル夫人で一世風靡した女優 2012-10-18
シルビア・クリステルが死んだ。2012年10月18日、60歳だった。癌を患い、2012年7月には脳卒中を起こして寝たきりになっていた。それから3ヶ月で亡くなっているので、最期は意識もなかったのかもしれない。全世界の女性の性意識を転換させた女性の静かな死だった。
シルビア・クリステルという女優は、多くの映画で人々に感銘を与えた女優ではなかった。50本近くの映画に出ていたが、ただひとつ「エマニエル夫人」の3部作のみで人々の記憶に残った。最初から最後までエマニエルの呪縛から逃れることができなかったという言い方もできる。しかし、いろいろなインタビューを読むと、彼女はむしろそれを誇りにしていたようだ。
「エマニエル夫人」が、彼女の人生の使命だったのだ。
女性はもっと奔放に性を楽しむべきだ
「エマニエル夫人」は特異な映画だ。原作も駄作、映画自体もそれほどよくできた映画でもない。映画史から見ると、「エマニエル夫人」はキワモノであり、賞を与えるほどの名作でもなく、大金をかけた大作でもない。
しかし、シルビア・クリステルが映画の中で見せた瑞々しい肉体は、そのすべてを吹き飛ばし、全世界の女性にアピールした。時代が求めているものを、彼女は表現していたのだ。
1970年代はヒッピー・ムーブメントの時代であり、これは時代を縛っていた様々な既成概念を壊す動きだった。この打ち壊すべく既成概念のひとつに「女性の貞操観念」があった。
「女性はもっと権利を主張すべきだ」
「女性は自らを解放すべきだ」
「女性はもっと奔放に性を楽しむべきだ」
ウーマンリブの概念が生まれたのもこの頃だし、女性の社会進出が求められたのもこの頃だし、フェミニズムという思想が生まれたのもこの1970年代だった。この中で、「女性はもっと奔放に性を楽しむべきだ」という部分の起爆剤になったのが、シルビア・クリステルの「エマニエル夫人」だったのである。
1970年代の女性たちはこの映画で、シルビア・クリステルに導かれるように「性を謳歌する」道を歩み始めた。だから、この映画は「映画」として重要なのではない。「社会史」として重要なものだったのだ。
最初の映画に仕組まれていた「毒」とは何だったのか
エマニエル夫人は、ただの映画でも、ただのポルノでもなかった。時代が求めているものを表現したものだった。巧みな宣伝と、シルビア・クリステルの美しさと、映画全編に流れる美しい音楽すべてが相乗効果を発揮していたとも言える。
彼女のあとにも様々な女性がエマニエルを演じたし、エマニエルの亜流もまたたくさん作られた。しかし、そのどれもが興行的に失敗しているし、歴史の風雪を乗り越えることもできなかった。 実は、エマニエル夫人も「エマニエル夫人」「続エマニエル夫人」「さよならエマニエル夫人」と立て続けに作られたが、強い影響力を持って覚えられたのは、最初の「エマニエル夫人」だけだった。
なぜなのか。
実は、原作をなぞって作られた最初の映画には、美しさの裏に大きな「毒」が仕掛けられていたからだ。その「毒」は、原作を読んだ人間だけが知っているものだ。その「毒」を表現していたのが、まさに最初の一本だったのである。「続エマニエル夫人」と「さよならエマニエル夫人」は、ただヒットに釣られて作られた映画であり、原作の持つ「毒」はそこに表現されていない。
いったい、この最初の映画に仕組まれていた「毒」とは何だったのか。それは、実はブラックアジアで答えを書いた。ブラックアジアの会員の方は、その「毒」をもう一度確認してみて欲しい。
伝説の映画『エマニエル夫人』に仕掛けられていたものとは?
エマニエル夫人。汚れて「いない」と感じるのは恐ろしいわ
本当のエマニエル夫人の裏にあるものを知らなければ、何があったのか、何も分かっていないのと同じだ。答えはこの図が示しているものだ。
女性の肉体は世の中を変える力がある
多くの人たちは映画「エマニエル夫人」の奇妙な物語の裏側に何が隠されているのか、その意図を知ることもないし、見ることもない。ただ、シルビア・クリステル演じるエマニエル夫人が、性的に解放されていくという部分のみに目を奪われてしまっている。
しかし、エマニエル夫人を取り巻く男たちの言動はとても奇妙で、異様な哲学を持っている。その哲学は、現代になってもまだ実現していない先進性を持ったものである。そして、その一見、奇妙に見える哲学の裏側にあるのが、「毒」だったのだ。
「伝説の映画『エマニエル夫人』に仕掛けられていたものとは?」で示したフランス版の奇妙なイラストは、ひとつのサブリミナルになっていた。
しかし、そういった毒を毒と感じさせなかったのが、シルビア・クリステルという美しい女性の肉体だった。
毒のあるリンゴであっても、とても美しければ食べてみたくなる。時代は毒リンゴを求めていて、だからエマニエル夫人はその象徴となった。
女性の肉体は世の中を変える力がある。
これは、常にブラックアジアのひとつのテーマでもある。今、インドで「女性の肉体が世の中を変える」動きが加速していることも書いた。
エジプトでも起きている。(アリア・マフディ。あっさりと裸をさらしてイスラムに反抗 )
1970年代に、シルビア・クリステルが示したのがまさに、これだった。
「女性の肉体は世の中を変える力がある」
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20121019T0049500900.html
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/273.html#c14
トート(ギリシャ語:Θωθ;トト[2]とも)は古代エジプトの知恵を司る神。古代エジプトでの発音は完全には解明されていないがジェフティ(エジプト語:ḏḥwty)と呼ばれる。聖獣はトキとヒヒ。数学や計量をつかさどる女神であるセシャト(英語版)を妻(または妹)としている。
信仰
おもにヘルモポリスで信仰されたが、ほかの地域でも多くの信仰を集めた神である。長い間広い地域で信仰されたため、知恵の神、書記の守護者、時の管理人、楽器の開発者、創造神などとされ、王族、民間人問わず信仰された。そのためある程度の規模を持つ神殿のわきにはトートのための神殿が作られている。
神話
多くの信仰を集めた神のため、その神話も多岐に渡る。さらに長い期間信仰されたため、多くの役割を持っている。 創世神の一人であり、言葉によって世界を形作るとされる。
誕生
誕生については諸説あり、世界ができたとき、自らの力で石から生まれたとされる説がいちばん有名である(この場合、早く生まれた為に足が悪くなったとされる)。そのほかにもセト神の頭を割って誕生したという神話もある。
ヘルモポリス神話において
ヘルモポリス神話において世界はオグドアドと呼ばれる8柱の神々によって作り出されたとされている。その後この神々は眠りにつくが、世界が終焉を迎えたとき、また新しい世界を生み出すために目覚めさせなければならない。この役目を請け負ったのがトートだとされる。
書記の守護者として
神々の書記であり、ヒエログリフを開発したことから書記の守護者とされた。また死者の審判においては、死者の名前を記録する作業を行う。王が即位したときには、その王の名前をイシェドと呼ばれる永遠に朽ちない葉に書き記す。
時の管理者として
天空の神ヌトがオシリスたちを生む際に、太陽神であるラーが「その子供たちは災いを生む」と言って子供を産むことを禁じた。困ったヌトはトートに相談した。そこでトートは月と賭けをして勝ち、時の支配権を手に入れた。そして太陽神の管理できない5日間を作りだす(太陰暦と太陽暦の差)。そしてヌトはこの5日にオシリス、セト、大ホルス、イシス、ネフティスの5柱を生んだ。そして月としての属性を得たため太陽の沈んだあとの夜の時間は、トート神が太陽にかわって地上を守護するとされる。
魔法使いとして
トートは魔法に通じており、イシスに数多くの呪文を伝えた。病を治す呪文も熟知していることから医療の神の面もある。さらに彼は魔法の書物を書き、この世のあらゆる知識を収録する42冊の本も書いたと考えられている[3](「トートの書」を参照)。
その他
楽器の開発者とされるなど、他にも神話上に多くの役割を持っている。ピラミッドの建設方法を人間に伝えたのもトトであるとされる。シナイ半島ではトルコ石や銅鉱石を採掘に行ったエジプト人の守護者として、「遊牧者の主」、「アジア人を征服するもの」と呼ばれている。このシナイでの信仰はハトホルよりも古い。古くはスネフェル王の時代から、シナイ半島の碑文に名前が登場している。
「大いなる導きヒヒ」と呼ばれると共に、ヒヒの姿で描かれる事もあるが、これはヒヒを聖獣とする知恵の神ヘジュウルとの習合による物である。ちなみにヒヒは魔術の象徴でもある。また、ラーを補佐する事から「ラーの心臓」とも呼ばれる。
古代エジプト以外でのトート
ギリシア神話のヘルメス神と同一視された。これが後に発展してヘルメス・トリスメギストスを生んだ。また、ヘルメス思想では、エジプトの知恵はタロットに残されたと考えられたため、タロットはしばしば「トートの書」とも呼ばれた。
近・現代においてもトート(=ヘルメス)はオカルトで重要な存在であり、アレイスター・クロウリーは「トートのタロット」を制作した。また、タロットに関する論文である『トートの書(英語版)』を執筆している。ただし、この本自体はトート神とは余り関係がない。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/426.html#c1
中国紙・環球時報(電子版)は9日、「オーストラリアメディア:中国が3つの空母打撃群を配備へ、新空母は8万トンを超える」と題した記事を掲載した。
6日付のシンガポール華字紙・聯合早報によると、中国は4隻の先進的な軍艦を初めて、米国が主導する「環太平洋合同演習」でお披露目する。同演習に参加することは、近代的な作戦経験に乏しい中国海軍にとって、またとない向上の機会。中米関係や中米両軍関係の緊張緩和にもつながる。
2012年9月に当時のパネッタ米国防長官が訪中した際、アジア太平洋諸国と中国との交流強化のため、2014年の「環太平洋合同演習」に中国が招待された。2013年6月、習近平国家主席がオバマ大統領とカリフォルニアで会談した際、米側に参加の意向を伝えていた。
オーストラリアの軍事メディアによると、中国は現在、全世界に3つの空母打撃群を配備する準備を進めており、最初の空母打撃群は3年後に結成される予定となっている。中国が新たに建造する空母は、中国初の空母「遼寧」より約2万トン増の8.5万トン級に達するとみられているという。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
実はJR東海は、リニアができたら東海道新幹線を抜本的に更新すると言っており、その工事期間に2年〜3年かかるらしい。この期間は、大規模運休が想定されている。
JR東海は、静岡県内の太平洋に注ぐ大河川、富士川や安倍川、天竜川の橋梁を架け替えたいのである。上流にダムができてから、川底が低くなるばかりであり、これを何とかせねばならない。これらの橋梁ができたのは1961年や1962年であり、当時の建設強度では今日、想定される東海地震や東南海地震に対処できない。
現在では信じられないが、東海道新幹線が開通した当時は1時間1本の運転本数であった。これがダイヤ改正のたびに増やされ、今ではダイヤ編成上、限界の過密ダイヤになっている。それでも事故を起こさない管制システムは大したものだが、橋梁への負担は建設当時の想定を遥かに上回っているのである。
東海道新幹線開業当時の0系の1輌あたり重量が64トンなのに対し、のぞみで知られた300系は45トンと、実に19トンも減量しているのは、軌道負担を減らすためである。当然ながら、橋梁にかかる負担も軽減できる。
東海道新幹線は、開通当時に想定されていた運転本数を遥かに上回る酷使がされており、JR東海は長期運休をするためにリニアが欲しいのである。しかし、そのために9兆円をぶち込むのですか。これでは財政投融資で崩壊した国鉄の二の舞だろう。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/363.html#c12
ようは、9条では国権の発動による武力行使は禁止となっています。
安倍さんは、これを破ろうとしているのですね。
米国が攻撃されているのを、武力行使で助けるというのも、国権の発動による武力行使にあたりますので。
小沢氏の理論は、それをやるならば憲法改正しなければダメと言うものですが、当たり前の事でしょう。国権による武力行使をやりたいのですから。
現行憲法の範囲内でこれをやりたい安倍政権は、普通に憲法違反にあたります。
10さんの仰る片肺条約に関してはこれは当たりませんので、10さんの解釈も正しいてます。
日本は米国に基地常駐を認める代わりに守ってもらう。
しかし、日本の領土内にある米軍基地が攻撃された場合などは、日本も協力して武力行使する事が出来ます。
これは、正当防衛と同じ自衛権に当たりますから、普通に武力行使に協力する事が出来ます。
小沢氏が認めているのは、12さんが仰るように、紛争解決や平和回復の為に行う、国連決議の元での武力行使です。
これは、国連決議であり、国権の発動には当たりませんから9条の違反にはなりませんね。
自民党と小沢氏の集団的自衛権が同じだと言う人は一体どういう理解のされ方をされているのでしょうか?
9条という憲法の範囲内での平和的なされて活動と、安倍さんの言うような憲法違反しても解釈を変えての米国一国での戦争への加担では、理念も中身も全く違います。
百歩譲って、安倍さんの解釈改憲という理屈が通るのであるならば、極端に言えばどんな違法行為でも解釈を変えたで通ってしまいます。
しかし、そのような事が出来るのはあくまでも権力を握っているからという事だけです。
一般人が、憲法違反をして、それを解釈を変えたなどとのたまわっても、普通は憲法違反で犯罪に当たります。
はっきり言って、安倍さんの集団的自衛権と小沢氏の集団的自衛権では、犯罪か合法か位の違いと言えるてましょう。
権力を握っているからと言って犯罪を行って良いという事にはなりません。
困っているのは、現状ではそれを止める術が無いと言うだけの事です。
権力とは、白を黒と認めさせることが出来る力であり、犯罪よりも強いのが権力というものです。
しかし、本当の主権者は国民である事にいずれ気付く事になるでしょうね。
それは歴史が証明していますから。
長文すいません
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/546.html#c15
しかしコネ無しペーペーのサラリーマンが出世するのってストレスが溜まりそうだよね。自分の健康を切り売りしながら出世するのに意味なんかあるのかいな。お気に入りのポストに着いた途端に病気でアウトとかね。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/820.html#c3
年金 30年後2割減 現役収入の半分割れも
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014060402000123.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/437.html#c11
「集団自衛権行使」なんか平和主義に貢献どころかアメリカの好き勝手な戦争にいつでも何処にでも巻き込まれるって事ですよ。
これまでだってアメリカはアッチでもこっちでも戦争ばかり起こしてきたではないですか。
いつもアメリカが正義だったとは限らないでしょ。
二度も原爆を使った事が正義の使用と言えるか
ベトナムで何代にもわたっれ放射能被害を受けるのを承知で枯葉剤を撒き、イラクには各施設なんか無かったのに劣化ウラン弾の絨毯爆撃だ。
眠くなっちゃったー!
おやすみ又明日ー。
見直してないから間違えていたら笑って飛ばして。
西をニセキムチ自民党が仕切る国にして、南北朝鮮と組んで、ニセニセ・キムキムしながら、ダメリカ犬を続けるといい。
東はマトモな民主主義の国になり、ダメリカと決別し、ロシア・中国と組み、東アジア経済ブロックを形成、繁栄を謳歌する。
沖縄・九州・四国は自主投票で、どちらに付くか決めればいい。
引っ越しも移動も原則自由とし、引っ越したら、その国の国民として登録する。
これで、みんな幸せだ
2014年6月9日、中国の元国務委員・元外相の唐家[王旋](タン・ジアシュエン)氏がこのほど、長崎で行われた「新日中友好21世紀委員会」の会議に参加し、メディアの注目を集めた。日本の前衆議院議長で元官房長官の河野洋平氏や東京都の舛添要一知事の訪中などと合わせ、両国関係が調整に入っていることを示す動きと見られている。環球時報が伝えた。(文:周永生(ジョウ・ヨンション)外交学院国際関係研究所教授)
唐氏の訪日には日本国内で様々な読みがなされているが、その特殊性を誇張するべきではない。日本当局は自国の対中政策の根本的な調整がないまま、中国が調整を急ぐと誤解してはならない。安倍首相は日中関係を窮地に追い込みつつあるものの、日中関係が安倍首相の政策に完全に乗っ取られているわけではない。
日中両国はいずれも東アジアの大国であり、隣り合う国であり、長期的な対立は双方に害をもたらす。「アベノミクス」は日本経済をわずかに好転させたが、起死回生の一手とはならず、政策は行き詰まり、効果を上げられずにいる。日中両国の国民感情の高まりは、日中両国に長期的な損失を与えつつある。世界の平和的発展が大勢となっている現在、中国と日本にはまだウィンウィンを実現する余地があり、共倒れの事態はぜひとも避けなければならない。中国はその対日政策において、安倍首相と日本全体とを切り離して考えるべきで、日本との様々な形式とレベルの往来や交流を取りやめてはならない。日本の政治には自己調節能力がある。安倍首相は日本を一時的に誤った方向に導くかもしれないが、日本が永遠に誤った方向に導かれることはない。日中両国の関係はまだ窮地には追い込まれていない。
唐氏の訪日は中国の実務的外交、積極的外交、進取的外交の体現だと言える。昨年9月5日、主要20カ国地域(G20)第8回首脳会合の会議開始前の貴賓室で、日中両国の首脳が顔を合わせた時、安倍首相は習近平(シー・ジンピン)主席に会いたかったと語り、日中関係の改善を切実に希望していると述べた。だが安倍首相の言葉は真心のものとはとても思えない。中国の指導者と会うことは安倍首相にとって自分の支持率を高めるための手段でしかない。安倍首相はその後しばらくしてからのニューヨークでの講演で、中国と対抗することは世界に対する日本の貢献だと主張した。中国との対抗を一方で語る人間が、中国の指導者に会おうと努力するだろうか。安倍首相のこうした手管は中国人にはもうおなじみで、日中関係改善の幻想を安倍首相に抱くことはなくなっている。強硬な中国敵視政策を繰り返す安倍首相の姿は正常な国家関係からは逸脱しており、日中両国の関係破壊の「原罪」が日本にあることを白状しているに等しい。
日中のハイレベルの相互信頼をいかに再建すべきか。考えればそれほど難しいことではない。肝心なのは、日本の指導者の誠意である。もしも日本の指導者が日中関係を本当に改善したいのなら、できることはたくさんある。中国人も愚かではない。二枚舌を使えば信頼を損なうだけだ。安倍首相が誠意を見せて初めて、日中関係には好転の可能性と希望が生まれる。日本の指導者は発言に責任を持ち、首相在任中に靖国神社を参拝しないことを公言すべきだ。靖国神社のような宗教施設を政治的道具にすることは、日本民族の伝統的な信仰への尊重を欠いたことでもある。それもできないのなら、日中関係を改善したいという日本の主張は口だけのものと判断せざるを得ない。中国は日本を含むすべての国に誠意を持って接しており、同時に本国の権益を守るという揺らぎない決心と意志を持っている。(提供/人民網日本語版・翻訳/MA・編集/武藤)
以前、土木の記事で、杭は実際には支持層に届いていず、単に建物の基礎にぶら下がるようになっているがそれでも基礎を安定させるのに役立っているというような内容のものがあったと記憶している。
そもそも、支持層といってもアメリカの地盤のように一枚岩の岩盤があるわけではなく、砂礫層があるだけのことが日本では普通だ。もちろん、砂礫層以外のところは砂礫層よりも軟弱であり、だからこそ砂礫層が支持層と呼ばれている。
そして、どの程度の深さに支持層があるかはいちいちボーリング調査をやってたしかめるのが普通だが、それでもかなり大まかで、地域全体を調査はしていないはず。ボーリング調査をしても、地下のことはよく分からない。支持層の厚さも変化するし、形状も変化する。だから、そもそも杭打ちをしても支持層に到達していないことはかなりあるはず。
更に、もし311の大地震以降に傾きが始まったのであれば、地震で地盤が変化している可能性もある。
マンションの基礎に直接接している杭の部分が破壊されている可能性もある。地震衝撃波がある程度強く発生するとこういったことが起こり得る。
また、横浜港から2キロもない地域であるので、地盤の液状化がごく部分的に起こって杭が軽く折れてしまっている可能性さえある。
もし、首都直下型地震が起これば、同様の被害がより大規模に起こるかもしれない。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140608/trd14060818040009-n1.htm
「推定した(地盤の)深さが実際と違った」 施工ミスの熊谷組
2014.6.8 18:04
横浜市のマンションで建物がわずかに傾く施工ミスが見つかった問題で、施工した熊谷組は8日、「支持層」と呼ばれる強固な地盤に建物を支えるくいが届かなかったのは、推定した深さが実際と違ったことなどが原因とみられると発表した。「作業は手順通りだったが、支持層の形が特異なケースだった」と説明している。
熊谷組によると、複数箇所のボーリング調査で支持層の位置を推定してくいを打つが、実際は推定より急激に深くなっていた。また、工事では支持層より浅い場所から同種の土が掘り出されたため、支持層に達したと判断を誤ったという。
マンションでは通路の手すりがずれるトラブルが多発し、販売した住友不動産は住民に仮住居への転居を呼び掛けている。熊谷組は応急工事を実施する予定。
関連ニュース
施工ミス、マンション傾く 住友不動産、転居呼び掛け
**************************
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140607/crm14060721220010-n1.htm
施工ミス、マンション傾く 住友不動産、転居呼び掛け
2014.6.7 21:22 [企業・経済事件]
建物を支えるくいの長さが足りない施工ミスが見つかったマンション=7日午後、横浜市
建物を支えるくいの長さが足りない施工ミスが見つかったマンション=7日午後、横浜市
住友不動産(東京都新宿区)は7日、平成15年に販売した横浜市のマンションで、建物を支えるくいの長さが足りない施工ミスが見つかったと発表した。建物がわずかに傾いており、同社は「安全性が担保できない」として住民に仮住居への転居を呼び掛けている。
ミスがあったのは準大手ゼネコンの熊谷組が施工した横浜市西区のマンション。全5棟のうち数十戸が入る1棟で、くい数本の長さが不足し「支持層」と呼ばれる強固な地盤に達していなかった。
この棟では、通路の手すりがずれるトラブルが多発。熊谷組は「東日本大震災が原因」としていたが、管理組合からの要請を受けた住友不動産が調査、ミスが判明した。住友不動産で補修や建て替えなどの対応を検討しているという。
********************************
http://digital.asahi.com/articles/ASG667HY7G66ULOB02C.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASG667HY7G66ULOB02C
マンション傾き転居要請 横浜・西区、業者の施工ミス
太田泉生、興津洋樹2014年6月7日17時57分
住友不動産(東京都新宿区)が2003年に販売した横浜市西区の11階建てマンションで、建物を支える杭が規定に反して強固な地盤に到達しておらず、建物が傾いていることがわかった。同社は「安全だと言い切れない」と判断し、住民に仮住居への転居を要請。補強や建て替えの検討を始めた。
傾いたマンション、応急対策を 横浜市が施工業者指導へ
問題になっているのは、同区宮ケ谷の「パークスクエア三ツ沢公園」。6棟約260戸のマンションで、熊谷組が施工し、住友不動産が販売した。
住民で作る管理組合によると、6棟のうち2棟をつなぐ渡り廊下に「ずれ」が見つかったが、住友側が当初は「問題ない」としたため、住民側が1級建築士に依頼。古い地形を調べて設計図と照合したところ、杭が旧地形の地表に届いていない可能性が浮かんだ。
住民の要請で住友側はボーリング調査を実施。4月になって、約60戸が入る1棟の杭の長さが不足し、強固な地盤部分まで到達していない可能性が高いと判明した。体感はできないが、この棟が部分的に沈下したり傾いたりしているという。
建築基準法施行令はマンションなどの大きな建築物について、杭を「支持層」と呼ばれる強固な地盤まで打ち込んで固定するよう定めている。杭の長さが不足すると重みを支えられず、建物が傾いたり沈下したりする可能性があるほか、地震に対する安全性が低下する恐れがあるという。
住友側は「安全と言い切れない」として、問題が発覚した棟の住民向けに仮の住居を無償で用意。6月から一部の住民が引っ越しを始めた。他の棟も問題がないか調査を進めるほか、横浜市も両社から報告を受けて調査を始めた。
住友不動産は「売り主の責任を痛感している。修繕や建て替え、買い取りなどあらゆる手段を検討する」と説明。熊谷組は「コメントできない」としている。
■大手の物件「信じていたのに」
「住友不動産と熊谷組というブランドを信用したのに」。傾いた棟に2003年の完成直後から住む40代の男性は衝撃を隠せない。
4千万円台で購入した当時は、子どもが生まれたばかりだった。緑豊かな三ツ沢公園に隣接し、古くからの落ち着いた住宅街。子育てや教育環境の良さにひかれて購入を決めた。横浜駅までバスで10分弱という便利さも魅力だった。
異変を感じたのは入居の数年後。自室を出てエレベーターに向かうため、渡り廊下を毎日通る。2棟の接合部がややずれているのが気になった。ずれは年々大きくなったが、「そういうものかなと気にとめなかった」という。
だが昨年に入り管理組合で問題になり、組合が住友側に調査を求めた。住民に対し住友側は当初、杭について調べずに「問題はない」と説明していた。
「建設時に誰も気づかなかったのか。我々は信じるしかなかった」
住友側は近隣に仮住まいを用意したが、狭くて古い物件ばかりだという。男性は自分で探した物件に夏前には転居するつもりだ。その間もローンの支払いは続く。「仮住まいがいつまでになるのかわからない。人生設計が大きく狂った」と憤る。(太田泉生、興津洋樹)
******************************
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72438180Y4A600C1CR8000/
マンション傾き、住民に転居要請 横浜で施工ミス
2014/6/8 0:40
住友不動産は7日、2003年に販売した横浜市のマンションで、建物を支えるくいの長さが足りない施工ミスが見つかったと発表した。建物がわずかに傾いており、同社は「安全性が担保できない」として住民に仮住居への転居を呼び掛けている。
同社などによると、ミスがあったのは、準大手ゼネコンの熊谷組が施工した横浜市西区のマンション。
全5棟のうち数十戸が入る1棟で、くい数本の長さが不足し「支持層」と呼ばれる強固な地盤に達していなかった。
この棟では、通路の手すりがずれるトラブルが多発。熊谷組は「東日本大震災が原因」としていたが、管理組合からの要請を受けた住友不動産が調査、ミスが判明した。
建築基準法施行令は一定以上の規模の建築物をくいで支える場合、先端は支持層に達しなければならないと定めている。
住友不動産は「施工不良が原因だが、売り主として全責任を持って対応したい」とのコメントを出し、補修や建て替えといった対応策を検討している。熊谷組の広報担当者は「施工業者としての責任を痛感している」と話した。〔共同〕
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/784.html
http://diamond.jp/articles/-/54223
小中学校にはプールも水泳の授業もない?
韓国船事故、被害拡大の背景にある現実
日韓、日中関係に改善の兆しが見られない。日韓間については4月の韓国10+ 件船沈没事故後、韓国内はいまだ混乱状態にあり、一部で反日機運も高まっている。また日中間でも、5月に東シナ海で中国軍機が日本の自衛隊機に異常接近するなど、緊張状態が続いている。
そんなある日、筆者は漠然と韓国10+ 件船沈没事故に関するテレビニュースを見ていて、非常に驚いたことがあった。それは「韓国の小中学校では99%の学校にプールが設置されていない」という内容だった。
ちょうど「海洋警察の職員の約3割が泳げない」という報道のすぐ後だったが、筆者の驚きはそれよりも大きかった。この話を聞いて、筆者は色々な意味で「合点」と「納得」がいった。「ああ、そうか、そうだったのか」と――。
このニュースは、筆者に1つの重要な「気づき」を与えてくれた。「何が? たかがプールくらいで大げさな」と言う読者もいるだろうが、それはどういうことかを述べてみたい。またその話に関連して、韓国人・中国人と日本人との違いについても、自分なりに考察してみたいと思っている。
その前に、今さらながらだが、今回の韓国船沈没事故は、多くの日本人にとっても大変ショックな出来事だった。そのショックは今もまだ尾を引いている。九州から目と鼻の先にあり、日本人もゴルフやレジャーで出かける有名な観光地・済州島のすぐ近くだったということもある。犠牲者の多くが高校生など、若者だったこともある。しかし、私たちの脳裏には多くの疑問が残り、今もその疑問は解決されていない。
それは、「いくら船内に止まるようにという放送があったにせよ、なぜ乗客はもっと自分の判断で動けなかったのだろうか?」(パニック状態の中で、それほど多くの人が素直に指示に従うものだろうか? まさか、信じられない)、「傾斜がひどすぎてドアが開けられなかったのだろうか?」(荷物を積むなどして、よじ登ることはできなかったのか?)、「一民間企業に主な原因があるのに、怒りの矛先が大統領にまで向いてしまうのはなぜか?」(日本では考えられない)といった素朴な疑問の数々だ。
いずれにせよ、甲板に飛び出した人のあまりの少なさ、救助のあまりの遅さに、テレビニュースを見つめる日本人は唖然とし、憤りを感じたはずだ。そして、「どうしてこんなことになるのだ!」「何をやっているんだ! 早く助けなくちゃ!」と何度も拳を握った。日頃、韓国には厳しい意見を言う人々でさえ、「どうして若く尊い命を救えなかったのか」と無念に思ったはずだ。
データを紐解いて全てを悟った
日本人が知らない中国・韓国の日常
しかし、その後の政府のお粗末な対応や、海運会社のオーナー一族の裏事情などを知るにつれ、いつしか気持ちは白けていき、呆れ返り、再び韓国という国家そのものへの不信感が頭をもたげてきた人が大勢いたようだ。そして、それは日本人の「韓国観」を決してよい方向へと転換させたわけではなく、むしろますます悪化させたのではないかと、筆者は思っている。
だが筆者は、冒頭のニュースを耳にしたとき、なぜか全身の力がすーっと抜けていくのを感じた。「99%の学校にプールが設置されていない」という単純な事実を、少なくとも10年以上韓国と付き合ってきた筆者に、これまで誰1人として教えてくれる人はいなかった。それまで大量に報道されてきた沈没事故のニュースの中で、この話は唯一筆者の目を見開かせてくれたと言っても、過言ではない。
韓国人は泳げないから水に対して抵抗があり、船から果敢に飛び出せなかったのだ、というだけの話ではない。私たちはこんなに近い韓国について、ほとんど何も知らなかった、ということに気づかされたのである。
私はプールの小さな話をきっかけに、全てを悟ったように感じた。調べてみると、2010年の韓国政府のデータでは、韓国の小学校のプール設置率は1.3%(日本は84%)、中学は0.9%(日本は64%)となっている。ついでに体育館の設置に関しては、韓国の小学校は68%(日本は94%)、中学校は75%(日本は89%)であることがわかった。
考えてみれば、私たちは距離的にも文化的にも近い韓国人、中国人が、日々どんな学生生活を送っているのかについて、ほとんど何も知らない。両国の政治経済のニュースがこれほど大量に報道されているにもかかわらず、だ。
身近な日常生活に関することは、韓国人や中国人と結婚し、地元に密着して生活し、子どもを現地校にでも通わせていなければ、知る機会はない。日系企業の駐在員として、独立した経営者として、何年、いや何十年とその地で働いていても、「その国のコミュニティの一員」にならなければ、知らないことは山ほどある。自分はその道のプロだと思っていても、基本的なことであればあるほど、実は盲点になる……。筆者はそんなことに思い至った。
筆者はこの韓国の話から、以前取材した中国人の女性との会話を思い出した。昨年、私は著書『中国人の誤解 日本人の誤解』の取材のため、中国人の日常生活について取材して歩いていた。
給食はなく自宅に帰って昼食を食べた
想像以上に貧しかった中国の子どもたち
筆者は韓国よりもずっと長い間中国を取材してきたので、中国についてはもう少し詳しいつもりでいたが、彼らの日常生活について、改めて根掘り葉掘り聞く機会はほとんどなかった。「取材以前」の話のように思えて、いちいち聞けなかったからだ。だから、中国人の学生時代について知るにつれ、「えーっ? そうなの?」と驚くことが何度かあった。
たとえば給食についてだ。河南省出身で現在は上海に住む35歳の女性は、「小学校時代、学校に給食はなく、学校は二部制で昼ごはんは自宅に帰って食べていた」と話していた。彼女の子ども時代の話を聞くと、一回り年上の私の幼い頃よりもずっと貧しかったことがわかる。
彼女に、「日本の小学校では生徒がお揃いの学習教材や道具を揃えることが多く、授業の一環で朝顔を育てる際は、お揃いの植え木鉢に植えるんだよ」という話をしたとき、彼女は目を丸くして驚き、「日本人はずっと前からお金持ちだったんですね。中国ではお揃いの道具を揃えられない(買えない)人がまだ大勢いる」と言われて、びっくりしたことがあった。中国の中学・高校の制服はジャージだが、それも田舎に行けば、全員が必ず着用しているわけではない。
また、韓国と同じく中国でも、学校にプールや体育館があるところは非常に少ない。いずれも設置や維持にはかなりの費用がかかるものだが、経済発展の陰でそうした子どもの教育のための施設と、その設備があることによってできる多様な教育の両方が、後回しにされてきた可能性はある(もちろん、設備があればよいというものではないが、設備そのものの設置がこれほど遅れているとは、正直言って思わなかった)。
日本の学校で当たり前だったことが
社会性を身に着ける上で重要だった
昨年、上海の高校を取材したときには、給食は業者がつくった温かいお弁当が用意されていたが、日本のように給食当番があるわけではなく、ただ食べるだけだと先生から聞いた。準備や片づけもなく、もちろん「いただきます」の挨拶もない。韓国も同様だが、学校はただ勉強するための場であり、日本のようなクラブ活動もほとんどない。韓国・中国では勉強ができる子だけが周囲から認められ、褒められるのだ。
以前、中国人が書いたブログに「日本の給食当番は素晴らしい。みんなで協力して配膳することで、食べ物に対する感謝の気持ちや友達への思いやり、協調性が生まれるんですね」と書かれており、逆に筆者のほうが感心させられたが、その中国人は「日本の学校の教室では誰も監視していない。教師が指示もしていないのに、子どもたちがきちんとやっている」とも書いており、「なるほど。中国人はそのように感じるのか」と考えさせられたものだった。
掃除当番も同様だ。ほとんどの日本人は、子どもの頃、班ごとに分かれて教室を掃除した経験があるだろう。掃除をサボる子がいればきちんとやる子もおり、文句を言いながらも友達と一緒に和気あいあいと掃除した経験は、競争が激しく、1分1秒を惜しんで勉強しなければいけない韓国人・中国人から見れば「無駄なこと」であるかもしれない。だが、日本人に「勉強以外に大事なこと」を教えてくれるものではなかっただろうか。
悲惨なフェリー事故の真の原因は
国家・国民の在り方そのものにあり
誤解してほしくないが、筆者は「日本の教育が最も素晴らしい」などとは思っていないし、そんなことが言いたいのではない。日本の教育現場だって、問題は大いにある。ただ、日本人にとって学校で「当たり前」のように毎日やってきたことは、もしかしたら、自主性や協調性といった社会性を身につける上では、非常に重要なことではなかったか、と今振り返ってみて思うのだ。
そうした教育には、出世やエリート街道を進むのとは関係がないこともあるかもしれないが、「いざというとき」に身を助けるものではないかと思う。避難訓練なども同様だろう。
東日本大震災のとき、駅の階段の両脇に座り、階段の真ん中を通行人のために空ける日本人の行動は、多くの韓国人・中国人から称賛されたが、以前筆者が「あれは私たちにとって当たり前のことであり、自然に取った行動だったのだ。誰かに指示されたのではない」と彼らに話したら、ますます驚かれた。「どうしたら、そんな教育が実践できるのか? 教えてほしい」と逆に質問されたのである。
現在、韓国中がフェリー事故の悲しみに暮れているのは、問題の原因が政府や海運会社だけにあるのではなく、国家、国民の在り方そのものにあり、そのことに失望したからである。
「私たちの国はこれでよかったのだろうか? 経済成長の過程で、何か大事なものを忘れてきてしまったのではないか?」と自問自答し、国民全体が自責の念にかられているからであろう。そして、儒教の国であるはずのこの国で、これほどまでにモラルが欠如してしまっていることへのショックなのではなかろうか。中国も同様だが、経済至上主義、詰め込み教育、他人を蹴落とし競争に勝つことを最優先としてきたことの綻びやツケが、1つの事件に集約されてしまっていることに愕然とし、立ち直れないでいるのである。
今回の事件の問題点はあまりにも多くあり、すでに多くの専門家が指摘しているが、海運会社の関係者にとって、少なくとも企業人としての責任感や倫理感は、小学校から高校までの学生時代に、親や教師、友達との関係性の中で、時間をかけて培われているべきものだった。亡くなった子どもたちにはもともと何の罪もないことはいうまでもないが、とはいえ子どもを教育する側が、詰め込み教育だけでは得られない「自分の頭で考えて、行動する」という意識を持って指導し、子どもたちがもう少しそれを実践できていたとしたら、結果はもう少し違っていたのではないかと思うと、残念でならない。
孔子の教えが根付いているのは日本だけ?
隣国の出来事の背景をしっかり見つめよう
私は以前、在日中国人から「中国人や韓国人が持っていた仁、義、礼、智、信などの孔子の教えは、今は本家ではなく、ここ日本にある」と言われて仰天したことがあった。果たして、本当にそうなのかどうかはわからないが、少なくとも人間形成の場である教育現場で、日本では勉学だけが重視されてきたわけではない、ということは確かだろう。
中国人・韓国人の取材を通じて、筆者はこれまで自分の国について考える機会をたくさん与えられ、彼らから教えられてきたが、その1つが、日本には「自然と共生し、万物に神様が宿っている」という独特の宗教観があることだった。今の中国・韓国からは、残念ながら国民が「拠って立つところ」があまりないように感じられる。お金や新興宗教に頼ってしまいがちになるのは、日本人以上に、彼らが「心の拠り所」を求めているからなのかもしれない。
むろん、国家としての状況は政治体制、地理、民族、経済発展の度合いによってそれぞれ異なるものであり、優劣をつけられるものではない。学校で水泳の授業がないことについても、韓国や台湾、中国は日本と比べて砂浜が少なく、海水浴が一般的ではないし、泳ぐ機会も少ないという理由があるだろう。
また、地震も日本のように多いわけではないので、「避難」という行動自体、滅多に必要のないものだろう。だから、教育の仕方や何に重点を置いていくかという方向性など、国家の目指すところは自ずと違ってくる。
他人事ではなく身近な問題として
隣国の出来事を受け止めよう
だが冒頭で述べたように、私たちはこれだけ近い国家同士でありながら、お互いの日常生活のことをほとんど何も知らない状況にある、ということだけはよくわかった。自分の目線、自分の常識だけで相手の国を見ていては誤解が広がるばかりだが、相手の立場に立ってみれば、また違ったものが見えてくるはずだ。
そうなれば、ニュース報道1つ取っても、全く違った角度から目に飛び込んでくるし、私たちに考える材料を与えてくれるだろう。
筆者は冒頭のプールのニュースを見たとき、そのように感じた。そういう意味で、韓国船沈没事件は私たちにとっても非常に重要な教訓を残してくれた事件だった。日中・日韓間に横たわる国家的な課題も、こうした何気ない日常生活の違いなどについて相互理解を深めることにより、解決に向かう部分も少なくないのではないか。
今後も他人事ではなく、身近な問題として隣国の出来事を受け止め、かの国の人々を見つめていきたいと思う。
●著者プロフィール
中島恵(なかじま・けい)/フリージャーナリスト。山梨県生まれ。中国、香港、台湾、韓国など東アジアのビジネス事情、社会事情などを新聞・雑誌などに執筆。著書に『中国人の誤解 日本人の誤解』『中国人エリートは日本人をこう見る』(共に日本経済新聞出版社)などがある。
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/488.html
東京電力福島第1原発事故の汚染水対策として、2日に着工した「凍土遮水壁」の工事で、地下に埋め込む凍結管と地下の埋設物が交差する部分が約170カ所に及び、工事の障害になっていることが6日、原子力規制委員会の検討会で明らかになった。埋設物を避ける工法が提示されたものの、凍土壁の脆弱(ぜいじゃく)性につながるとして有識者から疑問が持ち上がっている。
東電によると、敷地内の地下にはケーブルや配管用トンネルなど埋設物が多く通っている。土壌を凍らせて凍土壁を設置するためには、約1500本の凍結管(長さ26・4メートル)を1メートル間隔で埋設しなくてはいけない。凍結管と埋設物の交差は山側に76カ所、海側には約90カ所あるという。
東電は埋設物を避けたり、貫通させる工法を提示したが、検討会に参加した有識者からは「把握されていない埋設物があった場合どうするか」「避ける工法できちんと土は凍るのか」との指摘が出た。特に埋設物を避ける工法については、高度な技術が必要とされており、施工を担当する鹿島建設は「作業員の訓練を進め、慎重に施工する。ベテランがいるのでミスをすることはない」と強調した。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20140607084.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/637.html#c8
当方の妻は絶対マックには行きません。(菜食主義だから、食べるものがない。)娘もそう。マックに通い続けると、いつかあんな体型になるかと思えば、そりゃ客足も遠のきますよ。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/377.html#c7
http://blogos.com/article/88054/
旅客船沈没事故・地下鉄追突事故など社会のたがが外れている実態露呈に韓国が苦悩しています。マスメディアによる追及の続編を読むと日本がたどってきた過去像にも見えるし、我々と全く違う国民性の国とも思えます。第425回「国民性悪説に至った韓国メディアと反省なき日本」http://dandoweb.com/backno/20140507.htm で韓国メディアの風向きが完全に変わったと指摘しました。朝鮮日報などは安全点検のキャンペーンを社会の色々な場面で粘り強く展開しています。
中央日報の《【コラム】毎月1隻ずつセウォル号が沈没する=韓国》http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000011-cnippou-kr&pos=1 は、
年間5000人以上が死亡する。大韓民国の交通事故だ。衝撃的な数だ」
「大韓民国は先進国クラブといわれる経済協力開発機構(OECD)加盟国だ。本当に恥ずかしい。交通事故の死亡率は高い。人口10万人あたりの交通事故による死者(2011年)は、OECD加盟国の平均が6.8人だが、大韓民国はなんと10.5人にのぼる」
と数字をあげています。
人口が日本は韓国の2倍半あるのに交通事故死者数は少なく、10万人当たりなら韓国の3分の1です。しかし、日本だって昭和から平成に移る頃は死者が今の3倍もありました。交通事故に関してならば四半世紀前の日本だと思えば良いでしょう。安全点検キャンペーンでカラオケボックスやスーパーマーケットなど商業施設の防火設備や避難経路不備も取り上げられますが、日本だってこれが改まったのはそんなに昔ではありません。
朝鮮日報の《【コラム】巧遅より拙速を好む国》がインド工科大で経営学博士号を得たキム・ヒョンドゥク氏の国民性比較論を掲載しています。韓国の「パルリパルリ(早く早く)文化」の功罪についてで、とても示唆的です。
「韓国人とインド人はさまざまな面であまりにも大きく異なる。例えば仕事を始める前、韓国人は極端な楽観主義者であり、インド人は徹底した悲観主義者だ。韓国人は問題の70%を把握した上で『パルリパルリ』仕事を始めるが、インド人は120%確認してからその仕事をやるかどうか決める。ところが実際に仕事が始まると、韓国人とインド人の態度は正反対となり、韓国人は徹底した悲観論者、インド人は安易な楽観論者に変わる。インド人はあらかじめ把握してあった問題が発生すると落ち着いて対応し、損失が発生しても受け入れるべきは受け入れる。これに対して韓国人は『パルリパルリ』に執着するため、あらゆる問題が想定外であり、そのため大騒ぎをする。だからインド人は韓国人のことを『短い導火線』『押すだけでパニックになる人間たち』と表現する」
日本人の立ち位置はインド人と韓国人の中間辺りなのでしょうか。
セウォル号沈没の際に船長が真っ先に逃げ出しました。これに対比して朝鮮戦争の歴史を引いて「大統領がまず逃げた」と痛切な指摘が《[歴史と責任(1)] セウォル号の悪魔、大韓民国の悪魔…》http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17463.html にあります。
「私たちの歴史の中にセウォル号の悪魔を上回りこそすれ決して下回らない悪魔はあまりにも多かった」
「セウォル号船長イ・ジュンソクがそうしたように、李承晩は北朝鮮の攻撃で陥落の危機に陥った首都ソウルから一番最初に逃げた人だった」
封建的身分制度が日本が朝鮮半島に介入を始める19世紀末まで存続しました。そこでは貴族階級に当たる「両班」が特権階級で科挙を受験できて上級官僚を独占しました。現在でも志の高い精神を両班意識とも言うのですが、両班階級の指導性に日本人から見ると疑問符が付くのです。両班がもし大きな官職に就けると遠縁まで含めて親族縁者が群がって来て、それを扶養する義務がありました。韓国の歴代大統領が親族まで含めた利益誘導と汚職にまみれ、職を辞した後で司直の手を煩わせ続けている構図とそっくりなのです。
下層民から搾取したのは日本の武士階級だって同じです。しかし、有志の武士たちが明治維新を起こし、日本を近代化させました。もちろん維新政府で私腹を肥やした輩は出ましたが、維新の推進者だった西郷隆盛が最も嫌う行為でした。そして、廃藩置県、廃刀令、徴兵制と進む近代化は士族全体を裏切る形になりました。第53回「明治維新(上)志士達の夢と官僚国家」で描いた通り、それでも推進を続け、今に至る官僚制度を作ったのが大久保利通です。維新の先覚者精神と似通うものを韓国に見つけるのは難しいと感じます。
【参照】インターネットで読み解く!『沈没事故に見る韓国の総無責任、秩序国家は無理か』http://dandoweb.com/backno/20140427.htm
Finian CUNNINGHAM | 09.06.2014 | 00:00
Strategic Culture Foundation
資本主義が危機に陥ると、常に戦争が差し迫った危険となる。歴史が、そうであることを示している。これまでで最大の二つの戦争、総計約8000万人の死者をもたらした、第一次と第二次世界大戦は、いずれも資本主義体制における経済崩壊が先行していた。
それゆえに、国際関係における現在の岐路は、実に憂慮すべきなのだ。アメリカを中心とする資本主義体制は、またもや貧困、失業、巨大な所得の不平等といった深刻な社会病理、そしてそれに伴う、生産的経済の低迷から窒息死しそうになっている。傾向として、かつての1900年代と1930年代始めの経済不況の時代と同様、戦争が“創造的破壊”としての自暴自棄の行為になる。理性的、道徳的には正道からはずれてはいるが、それでも戦争は、息が詰まるような矛盾を解決する方法として、資本主義体制にとっては論理的に意味がある。たしかに下劣だが、それが自由企業制の不可避な論理だ。
資本主義体制がどれほど深刻な危機にあるのかを鮮やかにするものの一つが、ペンタゴンがアメリカ中で建設している模擬町の話題だ。こうした町は、アメリカ軍の“市街戦”テクニック訓練をする為に使われている。そのような町の一つが、最近報じられたバージニア州で新たに開設された訓練施設だ。イギリスのデーリー・テレグラフ報道によれば“モデル・タウン”は計画に6年、建設に2年かかり、総経費は9600万ドルだ。
120ヘクタールもの広さのペンタゴン施設は、アメリカ中で良くみかけるような都市のレプリカだ。庭付き住宅、学校、礼拝所、競技場、銀行や、5階建て大使館さえある。レプリカ町には、本物の動く電車まである地下鉄や電車の駅さえ作られている。
このなかで、唯一欠如しているのが人間だ。バージニア州や、アメリカの他の場所にある同様なこの軍用モデル町には実際は誰も住んでいない。この模擬都心は、様々な場所で地上部隊とヘリコプター攻撃を行うために、ペンタゴンにのみ使用されるのだ。
明敏に観察される向きなら、より陰険な狙いを見越しておられよう。アメリカ支配階級は、近い将来、社会動乱、あるいは革命すら予期しており、軍隊の“市街戦”訓練は、自国民に対する政府の有事対策なのだ。このシナリオでは、アメリカ軍は、どこか外国で“テロリスト”標的とされるものでなく、自国民を攻撃し、殺害する準備をしているのだ。
アメリカ支配階級が、国内反乱の可能性を危惧するのは当然だ。公式統計でさえ、現代アメリカ社会の明白な崩壊を隠すことはできない。皮肉なことに、ペンタゴンが建設中の模擬町は、本物の多くのアメリカ・コミュニティーよりも健康的で、整備されている。道路、橋、学校、病院等の基本的なアメリカの社会インフラの劣化は、慢性的失業や、貧困や非行と連動する。
正規雇用されているアメリカ人の多数さえもが、益々に貧困にあえぐ中、人口の上位5パーセントは、腹立たしいほどの更なる富を蓄積している。3億1100万人の総人口中、4650万人のアメリカ人が貧困とされている。昨年、シンクタンクの経済政策研究所は“収入と貧困の傾向は、絶望的な状況だ”と言っている。アメリカ労働者の平均賃金は、2000年と2012年の間に約12パーセントも落ち込んだ。ファースト・フード・レストラン労働者がその典型だ。この分野の全従業員の半数が、薄給の結果、公式貧困線以下で、かつかつの暮らしをしていると見なされている。
同じことが他の欧米諸国にも言える。例えばイギリスは、最近世界でも億万長者にとって主要な住居だと報じられており、ロンドンは他のどの国際都市より多い超裕福な人の数(300人程)を誇っている。ところがアメリカ同様、イギリスの貧困の数値は記録的水準にある。世界で最大の人数の億万長者達が暮らしている同じ首都において、生活困窮者用無料食堂や困窮者に寄付された食糧を配る施設が、増大する需要に対応しそこねているのだ。
建設業が不景気で、誰も不動産を買ったり、借りたりする余裕がない為、町の地域全体が無人のままの時代に、アメリカには、約600,000人のホームレスの人々がいると報じられている。アムネスティー・インターナショナルは、アメリカの空き家の数は、ホームレスの人数の5倍と計算している。需要と供給資本主義のこれほど巨大な失敗が一体どうして起きるのだろう?
ホームレス・アメリカ人のうち約60,000人、街頭で暮らしている人々の10パーセントが退役軍人だと言われている。アメリカ侵略戦争を、アフガニスタンやイラクや他の場所で戦った後、こうした退役軍人の多くは、住む家もなく、失業、家族との疎遠、神経衰弱や薬物濫用、という民間人の生活に戻るのだ。
しかもその軍隊が“人が暮らせるようにするためでなく、人々を殺害する訓練の為、アメリカ中にモデル”都市や町を建設しているのだ。将来の標的が、支配者による社会からの経済的略奪というグロテスクな不条理にもはや耐えられない、退役軍人を含む、普通のアメリカ人となる可能性は非常に高い。
人間的ニーズのこれほどの無視を背景にした、軍事標的訓練用の住宅、教会、学校や病院の建設は、確かに不安定な時代忌まわしい兆しだ。私的金融利益の為のみに機能する制度たる資本主義は、社会組織として、明らかに、機能せず、冗長なものとなっている。資本主義は、明白に、取り返しがつかない程、歴史的な行き詰まりにはまり込んでいる。
行き詰まった資本主義の唯一の脱出口は、戦争の爆発的な力だ。でっちあげたウクライナ危機を巡る、アメリカが率いる欧米の対ロシア攻撃や、本来アメリカ政府にとって知ったことではないはずの中国とアジア近隣諸国の領土巡る難解な紛争を、アメリカがあおっていることが、実に剣呑だという理由だ。資本主義体制は、かくして戦争が、またもや無謀にも、もくろまれつつある歴史的転機に至ったのだ。だが万一、今回世界大戦が勃発すれば、再建すべき世界などなくなる可能性が高い。それが、資本主義と、それを運営している人々、つまりアメリカの支配エリートの狂気だ。
もちろん、人々が、資本主義を、民主的で、健全で、持続可能な代替案で置き換え、この壊滅的な進路から避けられない限りは。社会主義? いいではないか? 世界は現在、史上、厳しい瞬間に直面しているのだ。
ドイツの劇作家ベルトルト・ブレヒトを引用すればこうだ。“戦争は外道だが、奴を生んだあばずれは、またもや盛りがついている。”
記事原文のurl:www.strategic-culture.org/news/2014/06/09/us-capitalism-on-heat-again-for-war.html
民主、生活、社民、そしてみどりの合流で、「民主生活党」の結党だ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/546.html#c17
麻呂(画像も貼らずにスレ立てとな!?)の元ネタ - タネタン
http://moto-neta.com/asciiart/maro/
http://www.asyura2.com/14/test30/msg/174.html
麻呂(画像も貼らずにスレ立てとな!?)の元ネタ - タネタン
http://moto-neta.com/asciiart/maro/
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/428.html
6月8日から6月9日にかなり強い地磁気反応を観測しました。宇宙天気ニュースやNASAの発表によると、6月8日に600km/秒の高速太陽風が地球と接触したとのことです。今回の強い地磁気反応は太陽風が原因と見られ、北米などでは同時期にオーロラが観測されています。
地磁気反応の強さは今年最大クラスで、当面は地磁気反応に伴う誘発地震や噴火に注意が必要です。恐らく、今回の強さから1週間程度は影響が継続すると見られます。日本を含め、世界中で強い反応を観測しているため、地球規模で地震や災害の発生頻度が高まることになるでしょう。
☆カナダ地磁気
URL http://geomag.nrcan.gc.ca/plot-tracee/ssp-1-eng.php
☆アメリカ地磁気
URL http://www.irf.se//Observatory/?link=Magnetometers
☆気象庁地磁気
URL http://www.kakioka-jma.go.jp/cgi-bin/plot/plotNN.pl?place=kak&lang=jp&datatype=provisional&datakind=m&sampling=1-min&hipasssec=150&year=2014&month=6&day=8&hour=0&min=0×pan=3
☆NASA太陽風予測
URL http://www.swpc.noaa.gov/wsa-enlil/
☆宇宙天気ニュース
URL http://swnews.jp/
引用:
2014/ 6/ 9 12:22 更新
太陽風は600km/秒の高速風になっています。アメリカ・ノースダコタのオーロラをどうぞ。
担当 篠原
アメリカ合衆国ノースダコタ州
グランドフォークスの大関翔輝さんより、
現地8日3〜4時に撮影されたオーロラの写真をいただきました。
ノースダコタ州は、アメリカ中北部のカナダに接するところで、
オーロラ帯よりも南に離れた地域です。
撮影は、太陽風の磁場が大きく南向きに振れて(-15nT)、
磁気圏の活動が激しくなったすぐ後の時間帯です。
:引用終了
☆BOPPO@Boppo2011
URL https://twitter.com/Boppo2011/status/464695970718965760/photo/1
引用:
「太陽フレア」と「地震」の発生頻度の類似性について
早速データを比較すると、驚いたことに、ほぼ同じ分布でした!
これは「地震」の各種ロジックがそのまま「太陽フレア」にも
適用可能であることを意味します: @subaru2012 pic.twitter.com/NTwXvLkCrY
:引用終了
☆フレアを予測する
☆宇宙線と火山、地震との関係
もし
>カメラは作動する。
と断言したいのなら、極超音速域で作動するカメラをあげるなりして根拠を示しなよ。ちなみに俺が「カメラは作動しない」と考える根拠は>>13に示した通り、RIM-161に搭載されるキネティック弾頭の作動シーケンスだ。
あの例をとってみれば、極超音速に耐えられる実用的なレンズカバーは存在せず、断熱圧縮によるプラズマによって観測が著しく困難になるためカメラを使用することは不可能だと考えるのが普通だと思うぞ。
あと、違ってたら申し訳ないけど、あなたもしかして日本版GPSについて自分と議論してくれた人じゃないかい?下品な煽り方や根拠の無い断言のやり方が似てるような気がするんだが。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/177.html#c19
09さん、アホですか?
ネットウヨのアホぶりには感心するが、ついでだから、ネットウヨが垂れ流す
ウソについても触れてみる。
日本のテレビ・新聞やウヨたちは、中国が異常な軍拡、急激な軍拡を行って
いるとか、はなはだしい場合は、軍事費よりも治安維持費の方が多いなどと
いうデマを、流しているが、全てウソである。
●中国の軍事費は毎年、GDP比で約2%と一定。特に拡大していない。
日本の防衛省は、中国の軍事費は「過去24年間で約30倍」などと言い
つつも、中国のGDPは同期間で35倍、歳入が50倍になったことは
隠している。
日本の軍事費は、GDP比で毎年1%を維持しているが、中国の軍事費の
も、近年、毎年GDP比で毎年2%を維持していて、一定である。
@欧米の先進国の軍事費のGDP比は、2〜2・5%であり、中国は、
GDP比では英・仏よりも低い2%程度であるが、米国はGDP比
では4〜5%弱である。
★中国の軍事費は、GDP比では欧米の先進国や韓国と比べると低いのである。
Aまた、近年、特にこの割合を増やしつつあるわけでもなく、毎年約2%を
維持して一定である。
中国は、旧ソ連が米国との軍事競争で疲弊し、解体したことを教訓にして
いるので、GDP比2%という先進国よりも低い数値を維持することで、
国民経済を歪めない軍事政策を採用している。
B軍事費の伸びが経済成長率を上回る場合は、国家の税収の伸び率自体
が経済成長率を上回る場合があるからで、軍事費の伸びは、国家の税収の
伸び率とほぼ同じなのである。
つまり、GDPが前年比で8%弱の伸びでも、軍事費が前年比で10%
伸びた場合は、国家の税収も前年比で10%伸びた場合であり、この
比率はほぼ同じである。
C中国は軍事費を正確に発表していないとも言われている。しかし、それは
欧米も日本も同じである。
日本でICBMとしても使えるロケットを開発している宇宙航空研究開発
機構(JAXA)や、核兵器製造関連機関と見なせなくもない原発関連機関の費用
は、日本も防衛費には含めていないからである。
Dまた、中国の本当の軍事費は公表額の2〜3倍という人もいる。
しかし、2倍なら米国の軍事費の約70〜80%、3倍なら米国の軍事費と
同額ぐらいになり、ありえない軍事費となるのでウソである。
●中国は、軍事費よりも治安維持費の方が多いも真っ赤なウソ
軍事費よりも、治安維持費の方が多いというのも馬鹿馬鹿しいデマ。
中国の国家予算の「公共安全支出」には、公共衛生、公共交通、安全建築
のための予算など様々な分野の公共安全に関わる予算が含まれている。
仮に、中国と同じ項目の予算が治安維持費だとすると、ドイツも英国も
治安維持費の方が軍事費よりも多いことになり、何と日本は160%弱
にもなってしまうので、日本は事実上、内戦状態で、日本は世界に冠たる
警察国家ということになってしまうのである(笑)
そもそも、軍事費よりも治安維持費の方が多いなどということは、常識で
変だ、おかしいとわかるはずである。
★★マスゴミとネットウヨ、ウヨク軍事評論家たちは、いい加減、国民を
欺くのは止めるべきである。また、日本の学者は平気でウソをつく。
学者も信用するべきではない。
★★世界銀行系の研究機関は、今年、中国のDGPは米国を、わずかだが
追い抜く可能性があるという。CIAも使用している購買力平価での
GDPだが、遅くとも、来年には確実に、中国のDGPは米国を追い抜く
情勢である。
その後、両国の差は拡大し、遅くとも、今世紀半ばまでには米国の2倍
以上になるのは確実である。
なぜなら、米国の2倍になっても、中国の一人当たりのGDPは、日本の
60%程度に過ぎないからである。(ただし、中国のDGP成長率は今の
7%台よりも低下してゆくだろう)
一番の誤算は、民主党の奴らに情熱がなかったことである。
マニュフェストを実行しようと思えば、たちまち財政の問題が出てくることは、政権奪取まえに、奴等自身がテレビで言っていた。
それで行政改革で15兆円は出せると大見得切っていたものだ。
それが、やり始めてみると事業仕分けと称して、レンポウなどが主体となり官僚共と交渉を始め、結局は1兆円にも満たない成果を上げただけ。
この時点で民主党は政権を降りるべき。
民主党の公約は政権奪取から半年でつぶれていたのである。
それに対して民主党の幹部の無責任さ。
誰も責任を取ろうとしない。
行政改革をやり直そうとしない。
みんな逃げてしまった。
まあ、私もこの時点で民主党を否定する側に回った。
要するに15兆円もの資金をひねり出す行政改革など、官僚共と相談しながらできるはずはない。
国家戦略局とやらで、官僚に頼らず予算を組み、官僚など呼びつけて、それを守るように押し付ければよかったのである。
民主党をあざ笑うのは、まだまだ早い。
このような結果など藤井を財務大臣にした時から予想された。
要するに民主党政権は、発足後、1週間で破綻したのだ、国民を裏切る行為に出たのである。
その後は単なる時間の浪費。
冒頭の政権政策など絵書いた餅。
焚き付け用の古新聞紙と同じ。
その上に、奴らが取った行動は、連合、自治労など選挙の時に世話になった労を崇めること甚だし。
そりゃ、マニュフェストが実行できないとすれば、次の選挙でも労組が頼り。
そこで仙石などがでかい面をし始める。
そんなことを知りながら、肝心の小沢大将、見て見ぬふりをしながら自分だけは火の粉がかからないようにしていた。
それをマスコミの偏向報道のせいとか司法の陰謀とか、都合の良いことでカムフラージュして。
そりゃそうだよな、小沢が出ても行政改革で15兆円は出来ないのだ。
小沢は官僚と、そこまでやりあうつもりなど、毛頭なかったのだ。
御大がそうだから、後の雑魚共が真剣になるはずがない。
要するに民主党の馬鹿どもは内閣ゴッコがしてみたかっただけのことである。
政党として政治家として評価の外の問題である。
そんな奴らが、どの面下げてカムバックを思っているのか、バカバカしい。
大手マスメディア等の報道操作誘導下にある日本人(国民)に「本当のこと(事実・事実関係)」を伝え、安倍自公政権と自民党・公明党への抗議の意思表示をするように働きかけましょう。
安倍壺・ゲリ・チョン・シャブ三は、’90年代初頭に脱税した相続税3億円に、延滞・重加算分を加えて、10億円超を即刻国庫に納付し、内閣総辞職・議員辞職しろ!
”10%判断、年末までに=消費税率引き上げ―骨太方針”
時事通信 6月9日(月)20時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000129-jij-pol
【図表】消費増税のスケジュール(THE PAGE)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00010005-wordleaf-bus_all.view-000
政府は9日、経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)に提示した経済財政運営の基本指針「骨太の方針」の骨子案で、消費税率10%への引き上げの是非について、2014年中に判断することを明記した。政府が公式な文書で消費税の再増税を判断する時期を表明するのは初めて。
骨子案では、15年度予算編成に向けた基本的な考え方や財政健全化目標についても示された。予算編成の考え方では、「消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動減からの回復過程を注視する」と指摘。その上で、「民需主導の経済再生と財政健全化目標の双方の達成を目指す」と強調し、「(歳出について)厳しい優先順位付けを行い、めりはりのついた予算とする」との方針を打ち出した。
★上記記事へのYAHOO!ニュース閲覧者のコメント集
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140609-00000129-jij-pol
真実を探すブログのコメントより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2780.html
がれきの次は除染土。東京、大阪、北九州
管理人様、コメント欄を拝借致します。震災がれきを受け入れた東京都、大阪市、北九州市などに、またも放射能汚染物が持ち込まれる可能性が濃厚となってきました。
既にNHKも報道してますが、政府は福島県の除染土などを県外で処理する方針を決定しています。処理を行うのはJESCO=日本環境安全事業(株)です。各地でその能力もないくせにPCB処理を請負っている官僚の天下り企業です。
政府は法改正をしてまで、このJESCOに除染土を処理させることに既に決まっています。ですからこの会社の事業所が存在する東京、大阪、北九州、室蘭、豊田に除染土がやってきます。
なぜ、東京、大阪、北九州が震災がれきを受け入れたかも、これで理由が見えてきます。
既にこの問題はあちこちのブログで拡散されています。またも震災がれき騒動の悪夢が蘇ろうときています。おそらく除染土はそれらの土地でセメントなどの材料とされることでしょう。がれきで多数の健康被害が出たというのに…。
ぜひ、皆様もこの問題を拡散してください。よろしくお願いいたします。
記事を書いているブログを紹介しておきます。
ブログ wonderful world 6月6日記事
「最終処分場は、東京、大阪、北九州…」
http://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=1087
ブログ 風の谷 6月9日記事
「福島の除染土がPCB処理のJESCO北九州などにやってくる?!」
http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/f641e424dacdb8e7001f58e16cd8e04a
ブログ 北九Qのこどもを守るねっとわーく 6月7日記事
「マジやめて・・最終処分場は東京・大阪・北九州」
http://s.ameblo.jp/kitakyu-mamoru/entry-11872518205.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/615.html#c43
1 日本国内にて再び原発事故を意図的に起こさせる。
2 多くの人命が失われる、残りはどうせ長くは生きられないという程の
重大被曝を受ける。
3 周辺国に多大なる迷惑を掛けたとして、
責任を取る形での核のゴミ捨て場としての国土の提供を迫られる。
こんなシナリオなのでしょうか?
1 は、水面下で人為的に引き起こされる気はします。
2 は、既に日本終了ですね、
各国が医療援助や一部難民受け入れを打診し、
恩を売る、貸しを与える形を作るのだと思います。
3 は、最終的に生き残りの為にはそれしか選択肢は無い、
という風にだんだんと追い込まれていくのだと思います。
想像ですが、
原発再稼働後の2度目の事故は、
本州の西部地域で起こされる気がします。
一部エリート層は既に海外避難を終え、
事故後の各国の避難民受け入れは制限枠を設けられ、
実質、裕福層にのみ限られると思います。
日本政府機能は沖縄に、大多数の国民は、北海道と四国と九州で
生き残りの為の大移動をするのかと思います。
その後、本州の各地に核のゴミ捨て場建設が始まるのだと思います、
建設と管理の指示は沖縄から、
北海道•四国•九州からは戦時中の徴兵制のように
作業員が赴く形になるのでしょう。
こうして僅かに生き残った日本人は
細々と生きていく意外に道が無くなるのだと思います。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/645.html#c2
日本人拉致はCIAの犯行であり日本政府は了承していた
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/cia-b13a.html
--一部引用---
拉致されたはずのめぐみさんが金正恩の生母であり、
しかも北朝鮮の大幹部として国家のために働いているという事実に、強い違和感を覚えるかもしれません。
しかしながら横田めぐみさんを含め、拉致被害者とされる人々は、北朝鮮当局だけで強制連行したわけではないのです。
つまり、日本人の拉致行為を計画し、実行したのはCIAであり、それだけでなく、
それを日本政府も警察庁も了承しており、知っていたのです。
もう数十年も前の話ですが、石川県小松基地の自衛隊が外国の通信暗号文をキャッチし、
ある場所で日本人の拉致計画が実行されることを知りました。
そこで秘かに海岸で警戒していると、あるカップルが外国人と見られる数人のグループに
拉致されようとする場面に出くわしました。それであわてて助けに入ろうとすると、
なぜかその周りには日本人の警官隊(石川県警)が待機しており、彼らに阻止されてしまったそうです。
警官たちはまるで砂浜を取り囲むように並び、人々が近づかないように警戒しており、
その中で、外国人グループは悠々とカップルを拉致して連れ去ったのです。
---ここまで---
国家戦略局はあれば、そりゃ政務調査会なおいらないであろう。
鳩山、小沢は、これを何と心得ていた。
行政改革不調で財政的な問題が生じた上に、国家戦略局構想も破綻し、何で政権が維持でき様。
ふなれな一年生議員が多い民主党で国を仕切ることなどできるはずはない。
ただし、強力な国家戦略局をつくり一年生議員でも使えば、そういう情熱があれば、こんな事にはならなかった。
性急に結果は出なくても、国民は期待を持って待つことが出来た。
私は思う、
民主党政権の崩壊の一番の元凶は、鳩山と小沢である。
管、野田、仙石、岡田、枝野などは、単なるごろつきに過ぎないのである。
馬鹿とはさみも使いようであったのである。
2014年6月8日、米シンクタンクがアジアの政策エリートに対して行ったアンケート調査によると、今後10年間で、中国がアジアで最も強い権力を持つことになるとする回答が53%に上った。ボイス・オブ・アメリカ中国語版が伝えた。
米シンクタンク・戦略国際問題研究所は、アジアの11の国と地域にいる専門家400人あまりにネット上のアンケート調査を行った。それによると、回答者の53%は、今後10年間で中国がアジア最大の権力を持つ国となり、米国はその後に続くことになるだろうと回答した。
回答者の79%は地域での中国の経済発展に肯定的な見方をしているが、61%は安全保障上で否定的な見方をし、79%が米国のアジアリバランス政策を支持している。また、インドネシアとタイを除くほとんどの国の回答者は、米国の国力は中国と比較して衰退しつつあるが、今後10年間は依然としてアジアで主導的役割を果たすとみている。
アンケートに参加したのは、オーストラリア、中国、インドネシア、シンガポール、台湾、米国、ミャンマー、インド、日本、韓国、タイの専門家たちで、回答者の全員が台湾海峡の平和が地域全体にとってきわめて重要だと回答した。また、韓国、台湾、オーストラリア、日本、米国の回答者の8割以上が、中国が武力で台湾を統一した場合、自国の国益に深刻な影響がもたらされることになると回答している。(翻訳・編集/岡本悠馬)
そんなものを真に受けて期待した、こちらが馬鹿であった。
最も、いまだに期待し続けておられる呑気な方もいるようだが。
福島県立医大の二人の医師の方が、事故直後、3月21日ですから、関係者のみヨウ素剤を飲んだ後でしょうか、
山下教授が広島長崎やチェルノブイリの放射能に関連した情報を伝えてくれたので、スタッフは狼狽しなかった、
と語っています。
同時に映されたスライドの文面から判断すると、山下教授の講演会で語った情報が、放射能についての誤った噂からの混乱を防いだ、そうです。
これは、英語・ドイツ語圏のメディアで3号機核爆発が語られ、アメリカ大使館は東京から退避し、アメリカ軍関係者も厚木から逃げ出した後です。
日本人医師の発言後の、女性の締めの発言を聞けば、この団体の性格は明らかでないですか?
1ケタ2ケタごまかしていると思って間違いない。
自ら定めた許容値以内なら公表するはず。
この会社はダメだよ。
「積立金を理由に年金制度の破綻を語る愚:年金資金で株式を買って「優良企業を年金=国家支配下に置こう!」というジョーク」
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/450.html
えっ、ホント?「金正恩の母が横田めぐみさん」というトンデモ説
(日刊2012/9/1)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6555.html
日朝協議で拉致問題解決が期待される中
4年ぶりに日本と北朝鮮の政府間協議が行われ、拉致問題の解決に期待が集まっている。そんな折、ネット上で話題になり、あらためて注目されている本がある。今年1月に出版された「横田めぐみさんと金正恩」(三五館)だ。77年に拉致された横田めぐみさんが、実は金正恩の母親だというショッキングな内容なのである。
著者の飯山一郎氏は汚泥処理機を開発・販売する会社を経営するかたわら、古代史研究や株取引アドバイザーなどの仕事もしている。これまでの報道や独自取材によって、故金正日総書記がめぐみさんを計画的に誘拐したと結論づけている。飯山氏が言う。
「金正日がめぐみさんに狙いを定めたのはお母さんの横田早紀江さんが高貴な家柄の出身で、その血筋を求めたと考えられます。めぐみさんは平壌に60カ所ほど残る昔の王宮を提供されて不自由のない生活をし、金正日が組織したスパイ養成機関で日本語を教えていた。金正日に大切にされ、いつも平壌のデパートで日本の三越や伊勢丹から取り寄せたブランド品を買っていました。残された写真のめぐみさんがオシャレなコートを着ているのはそのせいです。19歳になる9カ月前の83年1月に金正恩を産んだと思われます」
日本人が後継者候補を生んだことが知られると不都合なため、金正日は正恩の母を高英姫ということにした。北朝鮮の首脳はめぐみさんを国家元首を生んだ“国母”として敬っているという。
では、めぐみさんが帰国する日は来るのか。
「めぐみさんは大韓航空機爆破事件の真相を知っているので、北朝鮮は正式に返さないのではないか。その代わり、すでにお忍びで帰国して京都のホテルでご両親に会ったという説もある。めぐみさんと正恩が親子であることは元料理人の藤本健二氏や拉致被害者の蓮池薫夫妻もご存じだと思いますが」
にわかには信じられない。
http://www.fifa.com/worldcup/groups/preliminaries/asia/index.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/484.html#c14
92 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 12:13:23.92 ID:mcEIkT9t0.net
いくら外国人来ても実質的に税金取れませんw
ほんとうにバカな国だ。
日本に居住する外国人、
または「配偶者」が外国人で本国の家族に援助している方は税金が還付されます。
http://www.pg-taxrefund.co.jp/japanese/index.html
PG&CO(株式会社パシフィック・ギャランティ)は税理士と協働して所得税と住民税の還付手続きをお手伝いします。
税金還付手続きを税理士と共にサポートする専門家です。
日本に居住している外国人、もしくは日本人申告者の配偶者が外国人で、
日本国内において所得税や住民税を納付し、かつ海外にいる扶養家族に経済的援助をされている方は、
最長過去5年間分の所得税・住民税の還付申請が可能です。
お寄せいただいたお客様の声をご紹介いたします。
http://www.pg-taxrefund.co.jp/japanese/voice/index.html
フィリピン人 Rさん 女性
結婚して4年目でしたが、突然主人が癌で亡くなってしまいました。
そんな時に友人にPGを紹介され、夫に代わって還付申請が出来ました。
過去4年間の還付が出来て、とても助かりました。
日本人 Sさん 男性
数年前にフィリピンの女性と結婚し、フィリピン在住の家族に生活の為に仕送りをしていました。
昨年「税金還付」というシステムを初めて知って、まさかとは思いましたが申請をして還付を受けました。
そのお金はまたフィリピンに送金し、みんなの苦しい生活に助かりました。
もっと早く知っていれば良かったし、過去に払った税金も還付すれば良かった。
93:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 12:17:20.42 ID:mcEIkT9t0.net
フィリピン人 Aさん 女
私は日本人と結婚したフィリピン人です。
前からフィリピン人の友人達から税金が還付出来ると何回も聞いていましたが、
初めは信じられませんでした。海外に住んでいる家族に生活費を送っていれば
払った税金が戻ってくるなんて有りえない!と思いました。
でもこの会社に相談して、スタッフの優しい案内に従って、実際に申請したところ、
本当にお金が還って来ました!
皆さんも自分の友達のウソみたいな話、噂などもたまに信じるといいかも知れません!
中国人 Nさん 女性
私は日本在住の中国人です。日本で働き始めてから
ずっと中国に住んでいる両親や生活困難な親族に仕送りをしています。
その行為によって、自分の税金が還付された事が予想外でした。
更に今年、PG&COのサポートで私の日本人の主人も還付申請を通じて、
税金が戻って来ました。
これまでのご親切な対応・協力をいただきありがとうございました。
日本人 Kさん 男性
私はロシア人の妻を持つ日本人ですが、妻の家族に援助をしたら
税金が返って来ると聞いて半信半疑でPGに依頼しました。
本当に銀行に入金が有って、本当にびっくりしました。友人にも紹介しようと思っています。
ペルー人 Jさん 男性
多額の還付ができてとてもうれしかったです。
還付したお金で母国に帰る事ができ、生活も楽になりました。
PGスタッフの親切な案内も有り、助かりました。とても感謝しています!
ヴェトナム人 Vさん 男性
私は日本に住んでいるヴェトナム人です。ヴェトナムにいる家族に
お金を送って来ましたが、それによって還付をうけられるなんてびっくりしました。
友人も皆祖国にいる家族にサポートしていますから教えてあげたいと思います。
ありがとうございました
タイ人 Fさん 男性
私は母国で仕事がない為に数年前より母国の親兄弟の為に出稼ぎに来ており、
常に節約して母国にお金を届けていました。
この申請で還付を受け、頑張りが報われた気持ちになりました。
還付金で病気の母親に薬を買ってあげたいです。またお願いします。
94:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 12:21:11.93 ID:mcEIkT9t0.net
インドネシア人 Uさん 男性
私は名古屋に住んでいるインドネシア人です。友人の紹介で申込みをしました。
最初は信じられませんでしたが支払いも還付金がおりた後で
その中からということだったので、とりあえずお願いしました。
その結果、予想以上の還付がおりてびっくりしています。
このお金をまたインドネシアの親族たちの為に仕送りしようと考えております。
シロアリによる国富の流出と公共サービスのただ乗りを
手厚くサポートしてきた自民党はもう潰していいと思う。
95:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 12:22:45.16 ID:a+5WQ10M0.net
凄いなこれ
逆差別も甚だしい
97:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 12:47:48.94 ID:STYgkyfG0.net
外国人の楽園ですな…
日本人にいる外国人が一番幸せじゃん
98:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 13:19:08.09 ID:XzCAeH2L0.net
「おもてなし」しすぎだよね、外人に。
なんかさー、馬鹿な昭和親父のイメージ
奥さんに内職で稼がせたお金を飲み屋でいい顔するために奢ったりばらまく。
そんな家で育った子供が親父を尊敬できるわけがない。
国民の政治不信はそういうことなのだと思う。
ただ親父の横暴を許してきたのは家族であるように
政治の外人ばらまきを許してきたのも国民。
許さない。ならどうするのか?ということが国民の側の問題だな。
政治のせいにしても問題は解決しない。
120:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 14:41:54.51 ID:nGV6g7rU0.net
>>98
>政治の外人ばらまきを許してきたのも国民。
まあそうなんだけど、外国人の税金還付のことを知ってる国民がどれだけいるか
マスコミが国民の味方にならず、伝えるべき情報を伝えていないのも問題
121:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 14:46:05.41 ID:XzCAeH2L0.net
>>120
>外国人の税金還付のことを知ってる国民がどれだけいるか
良くも悪くも、そういうことに興味を持たずにやってこれたゆとりだった。
在日外国人は、特に半島人は敵視してる国を支配するために必死だった。
その差だ。
マスコミは、誰かの味方になることはしない。
金のために動く。
そういうありのままの事実から目をそらして、
マスコミに正義を期待してきたのも日本国民が甘かったということ。
餓死してでも生活保護の世話にならないというプライドを大事にしてるということ。
生きるということより、プライドを大事にしてきたという結果だ。
でももう、そういうゆとりは失われているほど、国民は困窮してるのに
泥棒に追い銭政策をしている政府の存在意義が厳しく問われる時期だということ。
129:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 15:39:06.72 ID:gxCXALcCO.net
一言:そんなに自民駄目なら民主党の方がましだったの?
130:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 15:43:52.02 ID:XzCAeH2L0.net
>>129
>民主党の方がマシだったの
それはない。
あれは純粋な売国奴が集まった政権だった。
あんなものを浮上させたのは、二大政党制議論がまかり通ったため。
実際のところは、二大政党政治は極論の振り子揺り戻しでアンバランスが多い。
自民党は、売国奴とそうでない人と、いろんな立場のごたまぜ。
自民党の中に多様な立場の人間がいるため良くも悪くも日本の縮図。
純粋な売国奴政権と比べて、安心感があるのはそのため。
ただ、これから自民の中の売国奴勢力を追放しなければならない。
それは数十年かけて巣食っている膿だから簡単にいかない。
ただ、民主党政権のおかげでいろいろ見えてきたものがある。
民主党も、戦後レジームの正体を浮上させるプロセスの一つだったんだ。
162:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 19:19:01.56 ID:gxCXALcCO.net
それから何度も質問してるんだけど、安倍総理が駄目なら誰なら何とか出来ますか?
どの政党なら良いんですか?
全然答えないんだよね。
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1402217515/
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/895.html#c5
藤井財務大臣の最初の言葉は
「予算編成権は財務省にある」
と言うこと、
これを態々言うものだから、もう財務官僚は民主党を舐めてかかった。
まあ、その当時の国家戦略局と言うのは、責任者に菅が決まっていただけで実質のスタッフはいなかった。
予算の仮編成を一人で出来るものでもなし、その後国家戦略局を充実させる様子もない。
それを横目に政務調査会をなくした小沢の真意は何か。
はやり陳情先を自分に一本化させて選挙費用を独り占めして党内の権力を握ろうしたのか。
小沢信者さんよ、検察審査会だのメディアの偏向報道など言うのは止めて、小沢のこの行状を解説して欲しいもの。
言っておきますが、この時点では仙石も枝野も前原も、まだ活動はしてなかったよ。
チェルノブイリと比べて、人口密度は、福島が2倍、東京都市部は数百倍であることを
考慮していないのでは?
>>02
その通り。私も同じように危惧しています。
>>03
ベラルーシ、ウクライナ、ロシアの三国を合わせると1千5百万人以上減っているでしょう。
他の国はゆるやかに人口が増えているのに、これらの国は、事故後人口が増加していません。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/645.html#c5
国家戦略局なく政務調査会がなければ、誰が権力をもつ。
官房長官だろうが、鳩山は馬鹿だし!
つまり仙石一派が徒党を組んで暴走したのさ。
後になって彼奴らの誹謗をする前に、鳩山と小沢の責任を言及するのが先はないか。
故にマスコミに洗脳されているなどと、お得意の論理は適応できませんよ。
マトモな思考なら事故前+事故後の人工放射性物質量でリスクが増大する。
何で大丈夫なのかサッパリわからん?
因みに自然由来の放射性物質だから安全とはいえない。
WHOではラドン吸入に関して癌原因の恐れありと注意勧告だしている。
更に放射線量が高い地域を持ち出し大丈夫だと言うアフォもいるが
ラドンが地層に安定した状態で存在する地域の事で
人工放射性物質が化合物となって大気中に漂っている福島原発事故の状況と全く違う。
ラドンが多量に含まれている地層地域がある欧州では
ラドンガスの厳格な規制値があり、地下室などの大気中濃度を守るために
空気清浄機の設置やエアフィルターのメンテナンス基準がある。
また古代遺跡で大理石が大量に回りにあると空間放射線量は高めに出る。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/642.html#c5
師曰く、「貴様がそう望むからじゃ」
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/581.html#c1
ひろみ @hiromi19610226 • 30. Mai がれき拡散は日本中を奇形児にして補償を逃れるため
「拡散すれば、奇形児が出ても、 福島からだけでなくなり、補償の問題から逃れられるから」と言われたが、本当?」
「本当ですよ。経産省の何人もの奴から聞きましたよ」
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/615.html#c46
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%85%A7%E7%9A%87%E5%A4%A7%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E6%95%99
原子力自体が、科学・工学ではなくカルトだから、似ているのは当たり前か。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/638.html#c7
私は、これは米国のFalcon HTV-2 のようなものではないかと言っている
だけなので関係はないが、米国が中国のDF−21( 東風-21)
から派生したDF−21D対艦弾道ミサイルを、恐れているのは事実。
DF−21Dに核弾頭を装備した場合には、多少の誤差は許容されるから
だが、これはUAVや人工衛星により誘導されるタイプらしく、既に、
実戦配備済みとも言われている。
●とにかく、有事に米軍は、太平洋上に空母艦隊を中心にして、各種の
輸送艦からなる海上の攻撃部隊基地を造り、移動しながら中国本土を
攻撃する作戦。
つまり、中国が日本列島も攻撃できる巡航ミサイルなどを充実させて
いるので、有事には、日本列島の米軍基地は危な過ぎて使わない。
それで、将来、在日米軍は横須賀の第七艦隊だけにして、有事には
直ぐに海上に逃れられるようにし、安全になってから、在日米軍の
地上基地は使用する段取り。
●つまり、在日米軍の地上部隊や航空部隊は、全てグアムなどに移動させ、
日本には少数の司令部機能と、横須賀の第七艦隊だけを残すということ
で、これは、米国が4年毎に行う「国防政策見直し」(QDR)で、既に
公表されていて、その後、訂正されていません。
それで、このQDRに基づいて、2009年、当時民主党代表だった
小沢一郎氏が、日本には第七艦隊だけあれば良いとQDRを肯定する発言
したら、マスゴミ・自民党・右翼軍事評論家・ネットウヨから、総攻撃
されたが、アホなのは、このQDRを知らないマスゴミ・自民党・
右翼軍事評論家ネットウヨの方だったのである(笑)
★QDRを知らない軍事評論家など、ゴミ以下である。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/177.html#c20
各自勝手にすればいいだけの話
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/641.html#c1
(抜粋)
飯島愛の謎の死の影にちらつく野口美佳
芸能界引退後、女性モノ下着の会社を起業すると意気込んでいた飯島愛。
その後、何回か渋谷署に助けを求めにいった後の謎の死。(何を相談しにいったかは不明)ピーチ・ジョンも女性モノ下着の会社である。野口の知り合いには飯島愛も含まれていたが、下着の会社を起業するという事は『裏切り』を意味するのかもしれない。
謎の死…死因は別にあったのを警察は隠しているのか?
愛ちゃん死んだ時、内部事情に詳しい人物っぽい人が書いていたブログの意味不明な文章があって、そこに登場する「姫と呼ばれているデブ」というのがどうやらジョンイルらしい。売春斡旋だの色々黒い事をしている悪魔のような女なんだと。愛ちゃんの事もかなり追い詰めていたよう。エログッズ商売の妨害とかね。
====================================
【関東連合】芸能界の真っ黒な相関図(顔写真入り)がアップされる!!! これはすげええええ!!!
楽天SocialNews
http://www.news-us.jp/article/398431875.html
2014.06.01
365 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/01(日) 06:26:53.43 ID:FV9Ml41g0.net
日本をよくするには
我々一般人が小姑のようになって
権力者を監視して針の筵にするしかない
権力持ってるやつはサイコパスだらけなんだから
あいつらに期待しても無駄
あいつらは平気で悪と結託するし
自分さえよけりゃいいって考えだ
他力本願で誰かがなんとかしてくれるだろうって
一般人が悪事を追求せずサイコパス権力者を
野放しにしてきたから日本はここまでボロボロになった
東京・九段の靖国に行けば直ぐ分かる。
子供を特攻させて生き延びている腐り国家日本の象徴が、下品で貧相な和風キャバクラと見紛うあのチンケな神社である。
アジア侵略強盗殺人の犯罪者、若しくはその共犯者となった幾千の若者が英霊として死んで尚呻吟を極めて東京九段の宙空を彷徨っている。
無残で哀れを極めた情景である。
2004年2月、有事法によりイラクに送り込まれ米英侵略強盗軍の共犯者となって帰還した若者たちと同じである。
侵略強盗殺人の共犯者として、やがていつか墓に入るしかなくなったのである。
諾々と命令に従った卑怯者の薄汚い戦争遂行英霊兵士どもの侵略強盗殺人犯罪は重く取り返しはつかない。
どのように祀られ誰に参拝されようと海を渡って犯した残虐な侵略犯罪者としての罪は消えようがない。侵略強盗殺人の犯罪者として永久に東京九段の宙空を彷徨うしかないのだ。
ウソだらけ日本を象徴する帝都の腐乱である。
http://esashib.com/kenpo05.htm
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/581.html#c2
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/510.html#c6
06. 2014年6月02日 21:35:28 : CSNWj63E7Y
東電擁護の作家・門田隆将氏が賄賂を受領【人殺し
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/lobby/1383314632/
福島で今こんな事が起きている!「週刊文春」青沼陽一郎の現地ルポ出色
2011/3/24 18:39
私も参加していた「マスコミ接待リスト」記事の中国ツアー
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/24091244.html?p=3
勝俣恒久東京電力会長
鼓紀男東京電力副社長
荒木浩東京電力相談役(前会長)
笹森清前連合会長(東京電力OBの)
花田紀凱元週刊文春編集長、現月刊「WILL」編集長
元木昌彦元週刊現代編集長(日刊ゲンダイではない)
門田隆将元週刊新潮編集長 ←←←←←
石原萌記月刊「自由」
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/630.html#c13
帝国データバンクが9日まとめた全国の医療機関の休廃業に関する統計によると、2013年度に休廃業・解散した医療機関は303件と、06年度の調査開始以降で最も多かった。12年度比の増加率は9%。都市部での患者獲得競争の激化や、地方の過疎化による経営悪化が要因とみている。
病院が33.3%増の20件、診療所が7%増の243件、歯科医院が11.1%増の40件だった。
帝国データは「医師の不足や高齢化もあり、医療施設の休廃業は今後も増えるだろう」とみている。
18 :朝まで名無しさん:2009/08/09(日) 16:10:24 ID:X609cpntミカジョンイルは
売春斡旋業のあがりを全て自分のモノにしたかった
1つの王国でありたかった
飯島愛を芸能界から追放したのは
ミカジョンイルの仕業。
愛が何も語らずに引退した訳は
ミカジョンイルの強さ、バーニングの力だろうね。
19 :朝まで名無しさん:2009/08/09(日) 16:22:47 ID:K+RP4Ngoこのキモクズブス女が犯罪の温床となる場所を提供した事実は重大
何を買わなければいいんだ?
誰か教えれ
20 :朝まで名無しさん:2009/08/09(日) 16:27:10 ID:eV+seLACお塩先生をかわいいとか言ってる時点でアホ
21 :朝まで名無しさん:2009/08/09(日) 16:40:56 ID:KYGK9elq
【大手下着メーカー】 Wacoal(ワコール) の不買運動が広がっています!
押尾学事件は、芸能界売春斡旋・麻薬蔓延の事実を浮き彫りにする極めて重要な事件です。
犯行現場の六本木ヒルズの部屋は、極めて悪名高い下着販売会社の
「ピーチジョン(pj)」(Wacoalの完全子会社)の野口美佳という40代女性の社長の部屋であるとテレビでも報道されています。彼女はヒルズ内に部屋を複数も借りており、押尾等の男性タレントに部屋を使わせる一方で見返りを得ていたと思われます。
また、当該部屋は麻薬服用の為の「クスリ部屋」とも報道されています。
彼女の元旦那は、前科持ちのヤクザ(稲川会)で、桃太郎映像というAVメーカーの元社長です。(ピーチジョンの名前もAVメーカーの桃太郎から)。彼はピーチジョンの実質的な長(会長)。
また、野口の古くからの親友にはパチンコ機器卸最大手の娘(※片岡某)がおり、このような人脈をいかし、
エイベックス、バーニングなどのヤクザ経営の芸能プロダクションの
幹部や歌手、タレントと深く関わり、したがってテレビ局や広告・出版関係との馴れ合いを構築しています。
また、野口は以前から芸能人売春斡旋に深く関わりがあると噂され、今回の麻薬の事実からも
野口を追求することは売春・麻薬が蔓延する芸能界でヤクザの資金源を絶つ為にも不可欠でしょう。
そして、脱税&盗撮AV経営のヤクザが会長で、社長の妻は売春斡旋の疑いがあるピーチジョンという悪徳企業の
完全親会社として君臨するのが、あの大手下着メーカー「Wacoal」(ワコール)です。
またWacoalの個人筆頭株主は野口であり、野口は株式配当だけで年1億3千万ほどの収入を得ています。
つまり、Wacoalはヤクザと繋がりがあり反社会行為を認める立場にいるだけでなく、
野口を通じて売春や麻薬取引を支援している可能性がある企業なのです。
この時点でWacoalはCSRも糞もないヤクザ企業だと思われても仕方ありません。
押尾事件は全て解決するでしょうか?警察とヤクザ芸能プロとは馴れ合いがあり警察には期待できません
野口やそれと繋がるエイベックスなどのヤクザ芸能事務所を成敗し
芸能・マスコミ・広告業界で蔓延する売春や麻薬、それによるアングラマネーを消滅させるためには、
悪徳企業を放置するWacoalの不買が最も効果的なのです。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/818.html#c2
両氏とも主張はほとんど同じなのだから、小出さんだけを誹謗中傷するのが
いかにおかしいかよくわかるだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/632.html#c6
しかしそれも有効に働いたのは産業革命以来の200年余りか。この200年で地球環境はそれ以前に比べて激変した。いわゆる逆テラフォーミングだな。二酸化炭素を排出し温度を上げ放射性物質を撒き散らす、45億年かけて進化してきた地球環境を原始惑星の環境に戻しているわけだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/373.html#c7
「どうする 日ロ関係:欧米諸国政府の見掛けの言動に囚われず日本は主体的に対露政策を進めよ!というNHKの解説」
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/750.html
「ウクライナ危機で問われるNATOの意味:存在意義が自覚される契機になることでNATOを救ったロシアのクリミア併合」
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/445.html
「デフォルトを嫌う金融家のため、危機を頼りにする軍需産業のため、「東西」の合作で分断と対立を煽られたウクライナ」
http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/467.html
「ウクライナ情勢の今後:軍事的対応はハナからなしだが、実質的経済制裁も避けたい欧米先進国:焦点はウクライナ東南部地域の“地」
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/169.html
===============================================================================================================
欧州石油、対ロ制裁と一線
シェールなど相次ぎ新規開発 競争激化、商機逃せず
【フランクフルト=加藤貴行】欧州の石油大手が米、欧州連合(EU)による追加制裁の動きから一線を画し、ロシアで相次いで新たなプロジェクトを立ち上げている。開発競争の激化で業績の不透明感が増すなか、各社とも埋蔵量が豊富で条件のいいロシアを無視できないのが実情。追加制裁の動きを注視しながらも、ロシア事業で足場を固める動きは弱まっていない。
英BPは5月24日、ロシア国営石油会社ロスネフチと合弁会社を設立することで合意した。ロスネフチのイーゴリ・セチン社長は4月、米政府による対ロ制裁の対象となり、米国内にある資産が凍結され米国への渡航が禁止されたばかり。BPのボブ・ダドリー最高経営責任者(CEO)は「会社が制裁対象ではない。ロシアの事業には影響はない」と語った。
BPは2013年にロスネフチの株式19.75%を取得。今年1〜3月期だけでロスネフチ関連で5億ドル強の利益を計上した。製油所など下流事業が苦戦するなか、収益が見込めるロシアから今、手を引く選択肢は考えにくい。今回、合意した新たな合弁会社では、ロシアのボルガ・ウラル地域でシェール鉱区などの開発を推進する。
BP統計によると、ロシアの12年末の天然ガス埋蔵量は32.9兆立方メートルとイランに次いで世界2位。原油埋蔵量も872億バレルで中東を除けば、ベネズエラ、カナダに次ぐ規模だ。
中東では国営石油会社が支配力を強め欧米大手が新規事業に入り込む余地は限られる。資源ナショナリズムは他地域にも広がるが、ロシアは技術のある欧米大手に門戸を開いており、各社とも見過ごすことはできない。
5月22〜24日にロシア・サンクトペテルブルクで開かれた国際経済フォーラムでも、石油大手のロシア重視ぶりが明らかになった。制裁の影響で首脳の出席を見合わせた欧米企業もあったが、出席率が高かったのが英蘭ロイヤル・ダッチ・シェルなど石油大手。BPがロスネフチとの合弁を決めたのも同フォーラムの期間中だ。
仏トタルも23日、ロシア石油大手ルクオイルとの合弁会社を設立し、西シベリアでシェールオイル開発を進めることで合意した。トタルは49%を出資する。クリストフ・ドマージュリーCEOは「当社の国際的な経験を生かす」と強調した。
トタルはすでにロシアのガス大手ノバテクに出資し、共同で北極海に突き出たヤマル半島で液化天然ガス(LNG)プロジェクトを推進する。トタルはロシアの原油・ガス生産量が20年に日量40万バレル(原油換算)と現状の倍になる可能性があり収益への期待は大きい。
LNG世界最大手であるシェルのベン・ファンブールデンCEOも4月にロシアを訪問した際にプーチン大統領と会談。サハリンのLNG事業拡張などを促され「事業は不変」と強調した。欧州がロシア産ガスの依存度低下に動くなか、アジア市場の開拓を進める点でロシア政府とシェルの利害は一致する。
一方、米政府の強硬姿勢もあり、難しい立場に立つのが米エクソンモービル。「ロシアについての開発やビジネスの詳細についてはコメントできない」と同社幹部は歯切れが悪い。
エクソンは米国企業の中で最大規模のロシア事業を展開する。ロスネフチとの合弁を通じて北極海などの資源を開発する方針で、将来の成長戦略の要としている。欧州勢が関与を続けるなか、自社だけ引き下がるわけにはいかない事情がある。
もっとも欧米がロシアへの経済制裁を実行するなかで、シェルも「ロシア事業は急拡大しにくくなっている」と話す。英銀がロスネフチとの取引に関するBP向け融資を引き揚げるなど金融機関も慎重姿勢を見せ始めている。石油大手は神経を使いながら事業拡大を探る展開になりそうだ。
[日経新聞6月6日朝刊P.7]
経営不振の国営マレーシア航空の再建策が検討される中、事業売却案も有力な選択肢になってきた。買収に意欲を示したとされ、事業継承の有力候補と目されるサイド・モクタル・アル・ブカリ氏(62)とはどんな人物か――。
マレーシアで大型複合企業を経営する東南アジアでも著名な実業家のひとり。米フォーブス誌の長者番付によれば31億ドル(約3200億円)の資産を持つ同国で7番目の富豪だ。
中央アジアからの移民を祖先に持ち、農業の盛んな北部のケダ州で畜牛の行商人から身を立てた。その後はコメの売買で成功。ブミプトラ(マレー人優遇)政策を活用し、新規公開株の買い付けを始め、大農園事業や港湾事業を展開する企業の株式を取得した。
転機になったのはマハティール首相(当時)の知遇を得たことだ。国有企業の民営化を進めていたマハティール氏に対して、モクタル氏が経営について助言を求めた。これをきっかけに関係が急接近。2000年にMMCコーポレーションの買収に成功した。現在、大規模な鉄道敷設プロジェクトを抱えるほか、積み出し港を管理するなど幅広く事業を展開する。
もう一つの重要な買収が05年に取得したDRBハイコム。自動車事業などが中核の複合企業だ。同社は12年に赤字の自動車メーカー、プロトンを買収したことで業績が悪化した。プロトンは最近、マハティール氏を会長に据えたが、市場シェアの低下が続いている。
モクタル氏は逆境をものともせず、戦略的に重要な資産の獲得を狙っている。マレーシア航空のほか、国有の鉄道会社や下水処理会社の取得も視野に入れているといわれる。
(クアラルンプール=CK・タン)
[日経新聞6月6日朝刊P.9]
バカはオマエだ。AWACSがなぜ円盤アンテナ回転させて飛んでると思っているのだ。それでも常に戦闘機から撃たれる長距離ミサイルを警戒しなければならない。なぜなら逃げるスピードが遅いからだ。デカッ鼻程度のおもちゃで敵から逃げられると思っているのか。
ちなみに尾翼付け根の造形はソノブイの電波を拾うために付けているのだ。対空レーダーではない。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/181.html#c15
自民党は9日、農協改革に関する検討会合を開き、農協グループなど抜本改革の幹部案を示した。焦点の全国農業協同組合中央会(JA全中)の改革については「自律的な新たな制度に移行」と明記し、「廃止」の言葉は盛り込まず、一定期間後に組織形態を見直す方針を打ち出した。
JA全中の役割は、従来の地域農協の経営指導から農協間の意見集約や行政との連絡・調整などに変更する考え。ただ、組織や事業の具体案は示さず、「農協系統組織内での検討も踏まえ、早期に結論を得る」との表現にとどめた。
この日の会合は、出席議員から「議論が拙速過ぎる」などと異論が噴出。このため結論は持ち越し、10日午前に再度協議することになった。
主な課題のうち、農産物の集荷・販売を手掛ける全国農業協同組合連合会(JA全農)の株式会社化は結論を先送りした。案では、株式会社化すれば独占禁止法の適用除外がなくなるなど予想される問題点を精査。農産物の販売拡大に支障がなければ「前向きに検討する」と明記した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000100-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/580.html#c1
なぜなら、PDFファイルを貼り付けているのであり、その題名をウェブに記載するのなら
単にコピペすればいいだけの話だからだ。
PDFファイル内の”ストロンチウム”は正しくカタカナで書かれている。
題名をコピーするのに、わざわざOCRを使うわけがない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/628.html#c13
あと、小沢の発言は先走り過ぎたのがアホだったんだよ。東アジアからの全面撤退を示す記述があったからと言って、具体的な計画も一切なくその為の用意も出来てない状態で一端の党首がそんな事言い出せば、QDRが知られていようが知られていまいが批判が集まるのは当然だろうに。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/177.html#c21
石炭火力発電はもう古い、と思っていないだろうか。二酸化炭素(CO2)や大気汚染物質を多く出すとして「悪玉」視されがちだ。今月2日には米オバマ政権が大幅な規制案を打ち出した。だが、石炭は豊富で安価な資源。増大する新興・途上国の電力需要を満たすには石炭を使いこなすしかない。「クリーンな石炭火力」へ。実は日本で最先端技術の開発が進んでいる。
発電効率55%超
舞台は瀬戸内海に浮かぶ大崎上島(広島県)。ここで「発電効率55%超、CO23割減」という世界最高水準の石炭火力を実現する取り組みが動き始めている。投入したエネルギーを電気に変換する効率を示す発電効率は一般的な石炭火力を15ポイント以上上回る。
Jパワーと中国電力が組み、昨年同島に石炭ガス化複合発電(IGCC)と呼ぶ方式の実証炉の建設を開始。2021年度までに燃料電池による発電も組み合わせ、最終的に石炭ガス化燃料電池複合発電(IGFC)という技術を確立する計画だ。総事業費は1千億円を超す見込みだ。
通常は石炭を燃やして得た蒸気でタービン(羽根車)を回して電気をつくる。IGCCでは、まず石炭を蒸し焼きにして発生させたガスを燃やしてタービンを回し、さらにその排熱を使って蒸気をつくり再度発電する。発電効率は46〜48%程度に達し、一般的な液化天然ガス(LNG)火力をしのぐ。
その先を行くIGFCは、石炭のガス化の際に生じる水素を使って燃料電池でも電気をつくる。計3回の発電が飛躍的な効率アップの秘密だ。
コスト面はどうか。「LNG火力より安くなる可能性は大いにある」。Jパワーと中国電の共同出資会社、大崎クールジェン(広島県大崎上島町)の外岡正夫取締役技術部長はこう話す。IGCCは途中工程が多く建設費は高くつくが、同じ発電量で比べた燃料費はLNGの半分以下。普及が進めば量産効果で建設コストは下げられるという。
国内での石炭火力新設は温暖化ガス削減の流れの中で事実上困難だったが、東日本大震災を機に状況は一変。原子力発電所の停止や火力燃料費の増大から、政府は4月に閣議決定した新たなエネルギー基本計画で石炭火力を「ベースロード電源」に位置付けた。
高効率化はIGCCやIGFCのようなガス化だけでなく、従来の固形の石炭を燃やす方法でも進んでいる。
蒸気タービンは蒸気の温度と圧力を高めることで効率が上がる。高温高圧に耐える素材などの開発で、1970年代まで主流だった亜臨界圧型(発電効率36%)から超臨界圧型(38%)、現在では標準的な超々臨界圧型(USC、39〜41%)へと着実に階段を上がってきた。さらに国内ではIGCCと競い合う形で、46〜48%をめざす先進超々臨界圧型(A―USC)の研究開発も始まっている。
インフラ輸出の柱
こうした進化を設備面から支えるのも日本メーカー。セ氏620度程度に耐えるUSC向けのタービンなど主要機器を手掛ける。A―USC開発には三菱重工業と日立製作所が出資する三菱日立パワーシステムズ、東芝、IHIなど大手がそろって参画。東芝はセ氏700度に対応するニッケル基合金を開発し、今後最終的な検証に移る。
大崎上島で進むIGCCとIGFCプロジェクトの鍵を握る石炭ガス化設備も、三菱日立パワーシステムズ子会社のバブコック日立の工場(広島県呉市)で製作が進む。Jパワーの大塚哲夫技術開発部長は「資源が乏しい日本では少しでも燃料を大事に使おうという意識が高い」と技術開発力の源について語る。
国際エネルギー機関(IEA)の推計によると、35年の世界の総発電量は11年の約1.7倍に膨らむ。このうち石炭からつくる電気が33%を占める。11年の41%よりシェアは落ちるが、燃料別では依然トップであり続ける。石炭火力は風力発電や太陽光発電のようにCO2排出をゼロにはできないが、発電効率と環境性能の両立が一段と求められるようになる。
政府が石炭火力技術をインフラ輸出の柱の一つに据えているのはこのためだ。三井物産がIHIや東芝などと組んでマレーシアで大型USCの建設・運営事業を受注するなど、日本の技術への新興国の関心は高い。
米環境保護局は火力発電所から出るCO2の排出量を30年までに05年比で3割減らすとした規制案を発表した。IGFCが実現すればこれにも対応可能だ。大崎上島の実証事業では出てきたCO2の分離・回収も視野に入れている。日本発の技術で石炭火力のイメージが一新される可能性もありそうだ。
(秦野貫)
[日経新聞6月6日朝刊P.30]
政治家、官僚、NHKなどのマスコミをみているとこの話を思い出す。
ガイガーカウンターで0.3以上つまり警報がなるだけでそこにいてはだめ。
こわい話を聞いてひきつって、でも周りが逃げないし、怖い話を信じたくない。
だからほかの人が動くまで聞かなかったことにして今の話は忘れようよいう心理が
今の東京の人たちなのかね。
地方でその話をすると 放射能汚染が人間に安全なわけなかろう となるのだが。
不徳ゆえに古代、神は、ソドムとゴモラに火の雨を
降らせたが、ロトの妻は、財産への未練と執着を
断ち切れず、遂に塩の柱となってしまった。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/615.html#c48
同意しますね。
ここ三十年くらいの 東京の姿、人間のありよう をテレビなどでみていると僕もこの話をいつも思っています。
阪神・淡路大震災が起きた後?
人工地震についてオウム心理教の村井でしたか、
テレビで語ったあと、殺されましたね。
一般市民への冷酷非道な攻撃を続けるウクライナ軍
に兵隊を派遣している旧名ブラックウォーターも
同じ組織に属するのでしょう。
『B』という頭文字で始まる名前、言葉、BAD・・・・
忌み嫌われる発音・・・・
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/615.html#c50
アホですか?
原発で起きた事故を、誤魔化して報告することは、絶対に
許されないのは、説明するまでもない自明なこと。
企業の報告が適正であるかどうかを判断することも
保安院などの仕事だが、だからと言って、誤魔化
して良いとはならない。
スポーツやゲームの話ではないからだ。
つまり、二重に間違い。
まず、原発以外でも事故を誤魔化すのは許されない。
自動車の欠陥、ガス機器や電気製品の火災事故等
で人命が失われ、誤魔化した企業は厳しく指弾
された。
おじゃま一郎さんの家族が、ガス機器や電気製品の欠陥
のような誤魔化しのせいで、死んでも「当然」なのか?
どうなんだよ。
増して原発である。万一の場合、日本が崩壊する
だけでなく、青森の六ヶ所村の再処理工場の過酷事故
なら、人類が滅亡する事態もありえる。
アホですか?
・・・・ ハ―メルンの笛吹き男とかけて
政治家 官僚 マスコミととく その心は
はめるんです。
欧州中央銀行(ECB)が5日、主要国の中央銀行として初めて導入したマイナス金利の影響で欧州債の利回りが軒並み低下している。民間銀行の余剰資金が欧州債へ向かうとの思惑が背景にある。当面はドラギ総裁の期待通り、企業向け融資が回復するとの見方は少なく、少しでも利回りの高い運用先を求める資金の受け皿は欧州債になるとの見方も出ている。
マイナス金利は民間銀行がECBの準備預金に預ける余剰資金に年利0.1%の手数料の支払いを求める施策だ。本来は民間銀行がコストのかかる準備預金を避け、融資を増やすのが狙いだ。
ECBが利下げによりユーロ高の抑制を狙っているとの声も多い。ドラギ総裁の記者会見中に、ユーロ相場は一時1ユーロ=1.35ドル割れ目前まで下落、4カ月ぶりのユーロ安水準をつけたが、その後買い戻された。対円・対ドルともに理事会前の水準を上回り、追加緩和によるユーロ安効果は帳消しになった形だ。
一方、欧州債市場では追加緩和発表を受けて短中期債を中心に買いが集まった。6日にはドイツの2年債利回りは一時0.03%台、フランスの2年債は0.07%台といずれも約1年ぶりの水準に低下。1カ月前と比べ、およそ半分の水準となり、米国の2年債(0.37%)との差が開いた。
低下幅が大きかったのは比較的利回りが高い南欧の国債だ。理事会前に0.7%台だったイタリアとスペインの2年債利回りは0.4〜0.5%台に低下。ポルトガルの2年債利回りも1.12%台から0.9%台まで下がった。3カ国ともデータをさかのぼれるうえで過去最低の水準だ。
利回り低下の背景には「民間銀行がECBに預けた超過準備は、民間への貸し出しではなく、欧州の短中期国債に向かう」(みずほ銀行の唐鎌大輔チーフマーケット・エコノミスト)との見方がある。欧州では民間企業の資金需要が鈍い状況が続いているからだ。
BNPパリバ証券の中空麻奈チーフクレジットアナリストは「銀行が余剰資金を抱えたからといってすぐに融資が増えるわけではない」と指摘する。過去にマイナス金利を導入したデンマークやスウェーデンでも貸し出し増にまではつながらなかったという。
国債利回りが低下すれば貸出金利が下がり、企業の借り入れを促す面もある。ただ唐鎌氏は「日本の経験からすれば流動性を潤沢に供給すれば銀行貸し出しが増えるとは限らない」と指摘する。
日銀が昨年4月に実施した異例の金融緩和後も銀行貸し出しの伸びはなお緩慢だ。資金需要を掘り起こすには成長戦略など政府の取り組みも欠かせないとの声が多い。
[日経新聞6月7日朝刊P.17]
まさしく生きながらの地獄、を味わっている。
そういた人たちを、自分達の政権安定のために利用する。
あってはならないことだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/549.html#c16
環境省は6日、地球温暖化に有効な対策を取らないと、今世紀末には全国の年平均気温が現在に比べ4.4度上昇し、最高気温が30度を超える真夏日も全国平均で年間52.6日増えるとする予測を公表した。同省は今後、温暖化による熱中症や感染症への影響なども詳しく調べ、社会や経済に対する被害を減らす「適応計画」を来年夏をめどにまとめる。
予測では、東京などでは真夏日の期間は3カ月強になる(1日、暑さで逃げ水が現れた東京都千代田区)
同省は気象庁などと協力し、スーパーコンピューター「地球シミュレータ」を使って、将来(2080〜2100年)と現在(1984〜2004年)の気候の変化を調べた。国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の最新報告書が示したシナリオに従い、海面水温などの条件を変え、全国7地域の気温や降水量への影響を分析した。
温暖化ガスの排出が今のペースで続くと、年平均気温は札幌などの「北日本日本海側」と、釧路など「北日本太平洋側」がともに現在よりも4.8度上昇。那覇を含む「沖縄・奄美」では3.2度上がる。
真夏日の年間日数は「沖縄・奄美」が現在よりも86.7日増え、1年のうち半分を占める見通し。東京など「東日本太平洋側」は58.4日増加して、真夏日の期間は3カ月強に。現在は真夏日がほとんどない「北日本太平洋側」でも35.1日増える。
降水量については、1ミリ未満の無降水日が全国で22.3日増える一方、大雨の際の1日当たりの降水量は全国的に3〜5割程度の増加が見込まれる。「雨の降らない日は増える一方、降雨の際は熱帯のような強い降り方になるのではないか」(環境省)という。
ただ、2020〜30年ごろに温暖化ガスの濃度がピークになるよう対策に取り組めば、全国の年平均気温の上昇は1.1度に、真夏日の増加も12.3日に抑えられるとしている。
[日経新聞6月7日朝刊P.38]
大型の大鵬や信濃も潜水艦からのわずかの魚雷で沈んだ。
日本は潜水艦を作っておくことだ。
自分が属する集団(群れ)の生命力が上がるということは、
自分自身の生命力が上がるということだからね。
女子たちが仲良くしている光景をみると幸せな気分になるんだよな〜w
(昨日はコメ欄に書き込みできなかったな・・・) 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/381.html#c6
「与党からも待望論=小沢一郎〜」
に、早速、反応したイナゴの大群が小沢攻撃に群がったようだね。
小沢一郎という人物は、確かに日本で最も偉大な政治家の象徴なんだな。このコメント欄だけでつくづく理解した。
このイナゴの大群の背景は、なんと言っても利益収奪集団の政官産軍報の隷米ダニと、日本の国家財産を骨の髄までしゃぶり尽くすしか生き残れなくなった哀れ偽ユダ金戦争屋の配下のキリ○ト教団連合(トウイツ・コウフク・ブラクもいるそうだ)に買われた連中だろうな。共産党と社民党と田母神と石原という極左右支持。都知事選時、山本太郎が中立を守ったのは賢い選択だった。
小沢さん、最後のご奉公だの身を引くだの、考えたり言う必要は全くないぞ。
近々辞めるという言葉を出す人に国民がついていけると思うのか?
何も言わず、国家の現状に抗議してくれ美辞麗句は不要。理念も一先ず不要。
プーチン並みに、その場その場の悪政ごと的確に批判すべきだし、嘘はすぐ訂正すべきなんだ。そのほうが国民は分かり易いのだ。
老若男女汚泥議員だらけの姿が国民にも露見しているんだよ。
日本を救う強い意志を見せてくれたほうが支持が回復する。回復すると一人で700万票のおとこが復活だ。
ぜひ、プーチンと密談してくれ。今は、中露と一緒に戦争屋と戦わなければいけない時期であって、きれいごとは時代錯誤なんだ!戦争屋が砕けて日本から去り、土台が安定すれば小沢さんの政治手腕が生かされるのだ。
それまでは、戦争屋と汚泥利害集団を追い払う時期なのだ。不正選挙も同じこと。これから逃げていては駄目なんだよ。
イナゴの大群なんぞ、無視すれば消えるだけ。良識ある国民は無視することに限る。バカにつきあってはバカが移る。
罪状はいかに!
死刑が妥当と思いますが、
いかがでしょうか?
なんせ、憲法解釈改憲とは、人殺しに刑法をいじらせるようなもの。
ここでいう「人殺し」とは、政府・憲法違反をおこなう国会議員どもデス。
辛うじて主権者の国民より
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/553.html#c21
「今の日本の脅威は中国ではない、ネオコンに寝返ったオバマの
アメリカがより危険だ。そんなアメリカと付き合う事を、
見直すべきだ。」
ついでに、
習近平国家主席は小沢邸にホームステーしたことが
あるんじゃなかったか?
日本と中国が手を結んで共栄したら、それこそ
人殺し国家「ネオコン・企業主権」のアメリカ様の商売
あがったりとなりました。
石原・安倍、犯罪読売監修記者クラブマスゴミのボスが
なんなのか、よくわかります。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/537.html#c11
候補者を政界に送るのは 投票した者ではない
投票用紙を 数えた者だ
これが覆らない限り 何をしても言っても無駄では?
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/546.html#c18
何言ってんの?
雇用契約でしょう。
従業員のモーティベイションを高めるのは経営の手腕だよ。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/122.html#c37
ハゲタカ国家=USAと国際金融資本の司令塔IMFの狙いを確認しておきましょう。
安倍壺・ゲリ・チョン・シャブ三に誤魔化されないようにしましょう!
安倍に籠絡されたダマスゴミの報道操作・誘導に抗議しましょう!
”IMFが日本の消費税15%を唱える理由|THE PAGE(ザ・ページ)”
2013.08.07 10:33
http://thepage.jp/detail/20130807-00010000-wordleaf
IMF(国際通貨基金)は8月5日、日本経済に関する2013年度の年次報告書を発表した。安倍政権の経済政策であるアベノミクスについておおむね評価する内容となっているが、中期的な日本の財政にはリスクがあり、消費税の増税は予定通り実施すべきとの指摘が盛り込まれた。IMFでは最終的に15%までの消費税引き上げが必要としている。
IMFには勝手に各国の経済を評価しているようなイメージがあるがそうではない。年次報告書を作成するにあたっては、各国の財政当局にヒアリングを実施し、綿密な打ち合わせを行っている。
日本については今年5月に調査チームが来日し、財務省など政策当局の担当者と協議を重ねてきた。したがって、IMFによる報告は、IMF自身の見解と財務省の見解の双方が反映されているとみるべきである。
年次報告ではアベノミクスについて、前例のない金融緩和と積極的な財政出動の組み合わせによって、景気は力強く改善していると評価している。これは日銀による異次元の量的緩和策と、今年1月に成立した2012年度補正予算(総事業費20兆円、政府支出10兆円の緊急経済対策)の効果のことを指している。アベノミクスは金融緩和だけではなく、公共事業とのセットとして認識されている点には注意が必要である。
財務省の数値をそのまま反映?
一方、中期的な財政見通しについては、日本は債務過剰というリスクを抱えており、2015年までに消費税を10%に増税するというプランには妥当性があるとしている。さらに報告書では最終的に15%までの消費税増税が必要と明記している。
この数字はおそらく日本政府がかかげている2020年度までに国と地方を合わせたプライマリーバランスを黒字にするという目標をそのまま反映した数字と考えられる。
現在の日本政府のプライバリーバランスは約22兆円の赤字である(政府のみの数字。予算ベースの概算値なので執行ベースの正式な数値とは差がある)。消費税を現在の5%から15%まで増税すれば単純計算で20兆円の税収増となる。支出が変わらなければ、これでほぼプライマリーバランスの赤字は解消することが可能となる計算だ。
この部分については、財務省が提示した数値をそのまま反映させている可能性が高い。IMFがこれを了承しているということは、完全にプライマリーバランスが黒字にならなくても、消費税が15%に増税され、プライマリーバランス黒字化のメドが立てば、ある程度の国際的な信認を得られるということを意味している。
日本の財政については、どの程度の水準まで改善すればよいのか様々な意見がある。だが国際的な市場の信認という意味では、消費税15%という数字がひとつの落としどころになる可能性が高い。
今だにキチガイ政府を御上と信じてる 愚民
自分たちで納めた年貢を御上がバラ撒く、有り難くいただく 貧民
人の命など屁とも思わない金儲けに専念する 穢多商売人
穢多商人とキチガイ御上の金に寄生する 糞マスゴミ、愚民、貧民で作り上げた似非民主主義
騙されてたまるか、
、
出演者一覧
http://kumasakahitomi.com/archives/3189.html
https://twitter.com/onodekita/status/476001942334738432
「HAPPY FUKUSHIMAには、福島駅長のみならず、福島市長まで出ている。
行政が思いっきりバックアップしたってことじゃないか。
ここまで気合いの入ったHAPPY xxなんてないぞ。他には」
https://twitter.com/onodekita/status/476001223967907840
「HAPPY FUKUSHIMAの郡山駅前に出てくる
植木安里紗は、東北電力の宣伝に出ている 出演が仮に無料でも、
あとで手厚い手当が出る。日赤の医師とは偉い違い」
東北電力・現地からのメッセージ
http://www.tohoku-epco.co.jp/fukyu/report/contents/f46_model/index.html
「冗談で言ったら、 Happy North Korea が あったw」
https://twitter.com/onodekita/status/475985545923801088
---(引用ここまで)---
株式会社ソーシャルメディア研究所
代表取締役 熊坂仁美 プロフィール
http://kumasakahitomi.com/profile
クライアントは、NHK、日テレ、テレビ東京、フジテレビ、日経、読売など、原子力ムラ広報部隊がズラリ。
あたかも自主制作したように書いているが、福島市長、福島駅長が出演しているところからして、
政府・自治体、原子力ムラから金が出ていることはほぼ確実だろう。
数年後、これら地元の人たちに被ばく被害が出ても、政府は知らんぷりだろう。
いいように利用されているのがわからないのかね。
アンハッピーテロ
(もう…も終わりだな・もうすぐ誰の目にも明らかな大破局が来る・これから人がバタバタ死ぬ・…年後になって破滅してからでは遅い・他)
は、昔から掃いて捨てるほどありますね。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/638.html#c10
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan331565.jpg/l50
http://viploader.net/ippan/4.html?1402339968
http://viploader.net/ippan/5.html?1402339968
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/615.html#c53
そう、お前らだよ下痢三&ゴルゴ麻生の馬鹿コンビ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/575.html#c3
一理あります。
しかし、だからと言って小沢氏が終わっているという事にはなりません。
やはり、政治家には主義主張も必要です。
本当に投票したものを政界に送るには、数えたものが誤魔化しようが無いほどの「圧倒的」な勝利でなければなりません。
世間の誰もが、票カウント以前に結果が分かるほどの風が吹かないと仰る通り難しいかもしらませせんね。ムサシですからねえ
理想を言えば、大きな聴衆を集めたこの前の山本太郎や、三宅洋平のような目に見える選挙のやり方を更に工夫を凝らして進化させるしかないかもしれませんね。
権力側のやり方は狡猾、巧妙なので、調べなければ分からないような僅差や、おかしな部分がグラフで比べて一致するような一部の人しか気付かないような状態であれば、平気で誤魔化すかもしれません。
なので、誰の目にも自明なほどの状態作りが必要と思う。
三宅洋平のような新しいやり方には、一縷の希望があるような気がします。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/546.html#c19
社民党が政権をとったら、「戦力の不保持」の解釈で自衛隊自体をなく
してしまうかもしれない。
正攻法で、憲法を変えることをしろ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/535.html#c22
呼吸しても水を飲んでも食べても・・・地獄!!
クボタ社長、林隆三氏などなど急死が続発してるぞ。
俺も今日明日に死ぬかもわからん。
日本国民よ!!安倍政権、原子力ムラの言うことを信用しないことが健康&長生きのコツだということを肝に命じよ!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/627.html#c13
その通りですね。
実際に良くなるか悪くなるかは分かりませんよね。
でも、これ以上悪くなりようがないという状態の日本ですので、どうせなら一度舵取りを見てみたいですよね。
しかも、中途半端な大臣や幹事長としてではなくて、あくまでも総理としてですが。
小沢批判の人は多いですが、やれるもんならやってみろって感じで一度やらせてみたら、批判者も大好きな誹謗中傷に明け暮れることに満足できますし、万が一良くなったら結果オーライで、それはそれでいいと思うんですがねえ。
何か、民主党の時もそうですが、検察の冤罪捜査や、理不尽な党員資格停止処分などで、仕事をやらせてもらえない状態で叩かれているのが、どうもフェアじゃなくて嫌な感じです。
そんな状態でも、いい仕事はしているのですが、それが全く報道されないだけに物凄いハンデを与えられている感じがします。
100メートル走で、スタートラインの1キロくらい後方から走らされているような感じでしょうか。
それでも一党の党首であり、他の議員より注目度もあるので、普通のラインから走ったら、どうしても相当な実力があるように感じてしまいます。
本人が言うように、今の状態の中国との問題など本当にあっという間に解決出来るでしょうね。
それだけの地道な活動を長年やっていますから、安倍には強気な連中も、小沢氏には頭が上がらないという場面は実際に多いと思います。
100%でなくとも、地道な活動と有言実行の行動は信用になりますし、信頼には時間がかかるものですから。
口先だけの安倍さんとは真逆とも言えそうです。あれでは誰からも信頼は得られませんし、恥ずかしいので余り外国に行かないで欲しいですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/522.html#c12
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年6月