済州島に続き、ソウルも中国人向けにビザ免除へ 韓国総領事が言及―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000037-xinhua-cn
XINHUA.JP 6月9日(月)23時30分配信
中国メディア・重慶晨報は7日、済州島に続いてソウルを中国人観光客のノービザ訪問地として開放する予定であることが明らかになったと報じた。
重慶市では6日、韓国との友好ウィーク関連イベントが行われ、韓国の権寧世(クォン・ヨンセ)駐中大使が出席。権大使は地元メディアと懇談したさい、「重慶はとても魅力がある。現代自動車が中国第4の工場予定地として重慶を選んだのもうなずける」などとコメント。同市の発展ぶりや、韓国との経済文化協力について語った。
権大使との懇談が終了後、成都にある韓国総領事館の安成国(アン・ソングク)総領事が「韓国は今や中国人観光客の重要な観光地になっており、済州島に続いてソウルも中国向けにノービザ開放することになるだろう」と語った。
安総領事はまた、同市にビザ発給センターを設置して、現地市民の訪韓ビザ取得の利便性を図る可能性についても言及した。
(編集翻訳 城山俊樹)