03. 2013年11月11日 00:06:23 : 7kEiN3gNJM
築地の皆さん。負けないで、がんばってください。石原元都知事と、大阪橋下市長は、東西から日本を締め上げる役目のようです。
橋下大阪市長はわざわざ沖縄に出かけ「従軍慰安婦」問題を引きづりだしたり「オスプレイは八尾空港へどうぞ」と住民の大反対を見越して勧め「ダメなら人口の少ない滋賀県饗庭野の自衛隊演習場がいい」とあっという間にオスプレイ訓練完了。
滋賀県民はオスプレイの飛行ルートも教えられないまま。(もし若狭湾に24基ある原発の大飯やもんじゅの上にオスプレイが墜ちたら…琵琶湖の水を飲む滋賀・京都・大阪・奈良の北・兵庫の東…関西に人が住めなくなる)と心配は消えない。
築地の市場もオリンピックの選手の食を担うはず。いいかげんをお・も・て・な・しとは言えないし、水と食品の安心安全は『日本の売り』だ。
原発被災地の皆さんが歯を食いしばり耐える姿を「オリンピックの参加者に紹介する」のも大切なおもてなし。東北へ選手を案内できる線量に下げ、毎日、築地の安心な日本食・世界遺産でオリンピック選手の健康を守るのもお・も・て・な・しです、だから水は大切だし、使いこまなければ「水質は安心できない」と聞きます。