しまいました、何か、警告が出たのですが、ネットエクスプローラーがフリーズしてしまい、どうにもなりませんでした。
このままでも、よろしいのでしょうか。どうでしょうか。
おいそがしいのに、すみません。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/190.html
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月 > 15日10時33分 〜
|
|
このままでも、よろしいのでしょうか。どうでしょうか。
おいそがしいのに、すみません。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/190.html
そのとおりです。
NHKのニュースでさえ、閣僚の靖国参拝を、あたかも非常にまずいことのようなスタンスで報じています。この世論誘導と言えるNHKの売国的姿勢はきびしく指弾されるべきものでしょう。なぜにNHKは日本を貶めたいのか。
Yahooニュースでも『靖国神社参拝問題』と題して実況で、何人の閣僚が参拝「してしまった」と言いたげな論調。日本国内ではなにも『問題』は無いから、シナ・チョーセンの立場に立っていることは明らか。
何も死ぬことはなかったはずだと過去を振り返るように思うことは一度ならずあることだ。せめて同じ悲劇を繰り返すことがないように今生きている人間は必ずできるはずだ。能力は潜在的にはあるんだよ。
津波の被害と恐ろしさを人々に知らしめるために映画を作るべきだと強く主張していた友達がいたけど、ついにそうはならなかった。世の中は安全神話だらけで人々の関心がなかったのだろう。だから、東日本大震災も東電の原発事故も決して突然に発生したものではないと考えることはできる。
自然災害で大勢の人命を失うという不断の危機意識を周知徹底させておく方がアベノミクスの評価などと毎日やっているより遥かに国防意識が高いのだとおもうよ。世の中は何故こうも正反対のことばかりに狂っていて災難は突然やってきて何もできなかったというようにしかならないのだろうね。もっとやるべき事を今の政権に訴えるべきではないだろうか、選挙に行かなかった国民は尚更。
偏狭になっていると、そう言う筋の者とも分からずに祭り上げられて
喜ぶだろうけどね。
子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば
http://takumiuna.makusta.jp/e227085.html
本日付けの東京新聞に福島原発作業員の日誌が展開されてました。
お盆くらい休ませて
福島作業員日誌 44歳男性
今年もお盆は休めない。「東京電力からは急いで作業をしてくれ」と言われている。天候や機械の故障で作業が遅れてるのは事実。でも熱中症は続出しているし、工程表通りに進まないからと現場を急がせるのはどうなのか。
作業は天候に左右される。夏は梅雨は、特に霧がひどい。雨が降って急に晴れたときなど、海から濃霧が上がってくる。濃霧や強風の中では、危なくて作業できない。これからは台風も来る。工程表を作るなら、幅を持たせてほしい。
春からネズミによる停電、地下貯水池からの汚染水漏えい・・・と続いたから、「休んでいる場合じゃない。とにかく世間にやっているのを見せろ」と言われてきた。だから、もし作業が順調だったとしても休めなかったんじゃないかと思う。
地元の人はお盆を大事にする。お盆に仕事していたらバチが当たる。作業員にも津波で家族や友人を失った人がいる。俺も親戚を失った。避難生活は続くが、お盆には亡くなった人が戻ってきてくれるかもしれない。お盆くらい仕事を休み、故郷で墓参りをしたい。
==============================
終戦の日に思う。福島原発では耐えず戦時下であるのではないかと。絶え間なく放出される放射能による被ばく労働。防護服を着てこの炎天下で作業。熱中症にならない方が難しいくらいの過酷な環境であることは想像に難しくないわけです。
これが何十年も続く。人は足りなくなるのは間違いないのではないでしょうか。徴兵制度がこの戦場とリンクしてくるように思えてならない。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/893.html
あれ、憲法違反だ。すぐ解体しろ。日本にいらない。
明治の女工哀史じゃあるまいし、福島県の避難民に極貧窮屈な生活を強いて、復興費のネコババに加えて、空母新造してただと?311後の被害のあの中でやってましただと?
まず東京都知事大根役者石原が始める、ネオコン作成の壮大な「尖閣紛争画策の戦争事業計画」だ。なにせ米国様の武器製造巨大企業がたべていけなくなるから。
晋三の空母新造は、実は日中相互エージェントの誘導による「日中間紛争ビジネスプラン」の一環であった。
勿論、家庭用扇風機の風でバランスを喪失し、市街地の何処にでも墜落する米軍クレーム欠陥機オスプレイ大量購入も。ただただ斜陽ネオコンを救うために必要だった。
国民生活向上の失業対策もなし、非常な不況下に、逆にあげなきゃいかん最低賃金の意味を逆手に取った全体にまったく意味のない弱者いじめの生活保護費の削減強行。なんだ、それ。
地元企業を阻害した大企業の利権で福島のいかさま泥棒復興計画の傍らで、空母新造という憲法違反のとんでもない血税流用。だめだよ。あんなもの。
喧嘩紛争の種をまき、これが実にみんなグルでうまいときた。旧式兵器大量購入で、大義名分などない、ネオコン戦争ビジネスのために、買収された悪魔エージェントが、憎悪の演出から、偽旗作戦まで揃えて、双方の無実の人間を衝突させる。自分等、歴史的詐欺師偽金発行銀行家の一味は、自分等だけ陰に隠れて、高みの見物だ。そして、もっともらしい顔をして現れる。てめえがしかけたくせに「まことに遺憾に思っている」と。その時同時に、ネオコンの銀行口座には巨額の数字が増大中だ。晋三や石原や石破や創価学会や電通や読売や売国財界や売国官僚の口座にも突如としておこぼれの金が振り込まれるということだ。
戦争で一人殺せば、結構な金になるんだろう?主権者国民をよ。だましてよ。
ナチスの手口で。国民を弾圧しつつ殺して金儲け。ナチス背後の偽金発行銀行家には一挙両得。
まあここまで一般人にばれて広く情報共有されていると言うことは、しくじったと言うことだ。(笑)
晋三自民党は、空母を戦略戦闘機搭載用に改装して、すぐに東シナ海に出港するだろう。とにかく戦争がしたくて溜まらない連中だ。対戦国候補の双方のネオコンエージェント指導者が。東シナ海には戦争の種がいっぱい転がっている。
空母なんか、沈没しても良いんだ。自分でやるさ、人のせいにして。新しく作ればさらに儲かる。ネオコンの希望的観測未来予想図はずっと先までできあがっている。米国民ホームレス促進弾圧強制下でも巨額軍事費だけは削減しないのだ。公務員給料遅配。大自治体破綻。世界最大赤字増大破産国が。
防衛?何それ?だろう。戦場で国と国が殺し合ってなんぼなんだ。国家予算をたらふくいただくわけだ。戦争事業屋。
複雑で正しい手間のかかる政治なんかよりも、戦争をさせておけば楽だというのが奴らの公式見解なのだ。
欧州放射線リスク委員会(ECRR)によると、300倍ストロンチウムが危険ということです。
08氏の書かれるとおり、生物学的半減期がセシウムにくらべ300倍近い長さで一度体内
にはいったら2度とたいがいに排出されないとみてよいこと。また骨髄などに蓄積しやすい
ということで影響はさらに大きくなるそうです。歯にたまると歯が抜ける場合が多いそう
です。顔に放射線を照射されるよりいいかもしれません。脚が骨髄腫とかではもちろん脚
切断です。
>>07の「魚の缶詰類の安全性/危険性について」はグッドジョブです。
ブラック企業9月一斉調査 ワタミに手は入るのか
http://gendai.net/articles/view/syakai/144019
2013年8月14日 日刊ゲンダイ
<労働Gメン3000人の実力>
ブラック企業は戦々恐々ではないか。「過重労働重点監督月間」として、厚労省が9月に集中的に監督指導を実施するからだ。対象となるのは、「若者の離職率が高い」「極端な長時間労働を強制していることが疑われる」といった、いわゆるブラック企業。通称「労働Gメン」と呼ばれる労働基準監督官が取り締まりに当たる。
「監督指導する企業は4000社にのぼる予定です。ハローワーク利用者からの苦情や通報をもとにリストアップしました。臨検監督という“抜き打ち検査”で労務担当責任者にタイムカードなどの資料の提出を求め、法令違反があれば是正を勧告します。悪質な違反が確認された企業には強制捜査を行い、企業名を公表します」(厚労省労働基準局監督課)
現場で監督指導にあたる労働基準監督官は全国に約3000人。監督官は警察官と同じく“捜査権”や“逮捕権”を持ち、事業所の捜索はもちろん、経営者を逮捕して検察庁に送検することができる。“麻薬Gメン”の麻薬取締官みたいな立場なのだ。
彼らが本気になれば、ブラック企業の経営者を片っ端から逮捕できる。ブラック企業大賞に輝いた「ワタミ」にも手が入るかもしれない。ただし、障害もあるという。元監督官で労働衛生コンサルタントの村木宏吉氏がこう言う。
「逮捕権はあっても、実際に逮捕する監督官は少ない。なぜか。評価につながらないからです。労基署には達成すべき指導件数があり、監督官にはノルマが課せられます。しかし、逮捕となるとじっくり資料を読み込み、裏付けを取らなければなりません。そうなると時間がかかり指導件数が達成できなくなるリスクが生じます。だから捜査に熱心な監督官ほどヒラ職員のまま公務員人生を終えます」
もうひとつは、せっかく監督官が悪質事業者を逮捕して送検しても、検察が起訴しないケースがあることだ。
しかし、ブラック企業がこれだけ社会問題化しているのに、一社も摘発されず、悪徳経営者が逮捕されないのはおかしい。20代、30代の若者を酷使してボロ儲けしている経営者を放置してはいけない。
安倍政権の本気度が試されそうだ。
しかし、「原発ゼロの会」が発表した即時廃炉にすべき28原発の廃炉コストを残りの原発の発電コストに上乗せすると、たちまち発電単価は火力発電を大きく上回ってしまう。
一番ひどいのは、日本原電の東海第2原発で、敦賀原発の廃炉コストを乗せると、1キロワットあたり13・1円から、21・0円に跳ね上がってしまう。発電単価は火力の2倍になるのだ。
東京電力の場合も、福島原発の廃炉コストを上乗せし、さらに4兆円の賠償費用を加えると、柏崎刈羽原発の発電単価は13〜15円に上昇してしまう。賠償・除染費用を加えると、20円前後になる。
やっぱり原発の発電単価は高かった [慶大教授 金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/795.html
前段の無毒化については長い研究で不可能とわかっています。放射性物質の廃棄処理
については、莫大な費用をかける乾式キャスクによる高レベル廃棄物の処理法が最も
安全性が高いと考えられています。
>>02
>『今月から電力会社に3割不払い宣言』執行します。
電気を止められるだけです。それより太陽光の導入をお勧めします。この猛暑で電力危機
がおきないのもここ1,2年で進んだ太陽光の設置によるところがおおきいとおもいます。
菅元総理の置き土産です(再生エネルギー買取法)。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013081590071335.html
【社会】
福島第一 大震災で70センチ地盤沈下 切迫 汚染水対策に支障
2013年8月15日 07時13分
写真
東京電力福島第一原発から汚染水が海に漏れる中、東日本大震災で敷地全体が約七十センチ地盤沈下したことが、大きな問題になっている。ほぼ均等に沈んだため、地下の設備に大きな損傷はないとされるが、高濃度汚染水の対策は、どれも海面との高低差を指標にして練られている。その基になる沈下した深さが、正確さに疑問符が付くためだ。(小野沢健太)
東電は地震後の二〇一一年、人工衛星を使って敷地の高さを調べ、全体が最大で約七十センチ沈下したことを確認。場所によって沈下した深さが異なる「不同沈下」だと、ひどい場合には耐震性が高い施設でも損傷しかねないが、幸いにも不同沈下による被害は報告されていないという。
ただ福島第一では海面からどれだけ高いか低いかという値を基準に、収束作業のほぼ全てを練っている。東電は「約七十センチの沈下」を前提にしているが、人工衛星による沈下した深さの測定は、汚染水の対策に必要な正確さがあるわけではない。
海への汚染水の漏出問題では、地下水位は海面から二〜二・五メートルの位置にあり、汚染水がたまるトレンチ(配管などを収めた地下トンネル)の上部は同四メートル、汚染水の通り道になりそうな浅いトレンチ下の砕石層は同二・五メートル。図面上はこんな位置関係にあるとされる。
だが、沈下した深さが正確でないと、トレンチや砕石層が地下水に浸るなど、作業の前提が狂うことになる。
建屋地下にたまる汚染水の漏出防止対策にも影響が出る。
汚染水の水位を、地下水位より少し下に維持していれば、地下水が建屋に入り込もうとする力の方が少しだけ勝り、地下水の流入は抑えつつ、汚染水は建屋外に出ない−との方法で管理ができる。
沈下した深さが正確に分からず、建屋と地下水の関係が実態とずれれば、大量の地下水流入で、汚染水がどんどん増えるという事態を招きかねない。
このほか、地盤沈下により、建屋とトレンチ、トレンチ同士の継ぎ目などが損傷し、汚染水が漏れ出している恐れもある。
建屋も海水配管トレンチも、それ自体の耐震性は高いが、ケーブルが入った小さなトレンチとの接合部などについては、東電も「損傷が起きている可能性は否定できない」と認識している。
(東京新聞)
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/894.html
間違い.
野党になる前から、つまり、政権与党の時から、
党内議論が不足であった.
岡田が主犯で党内議論を打ち切り、執行部一任としたではないか.
また、小沢氏とも議論を尽くせば良いのに、
座敷牢に止めて議論を封鎖してしまったではないか.
その実態は、世界から馬鹿とおもわれるほどのガスの高値買い。アベノミクスによる
円安。このガスの高値買いでも裏でおいしい思いをたっぷり味わっているんでしょうね。
東電のみなさん。
投稿文では
「しかし、それは、参議院選挙前に国民が知ろうとすれば知れること であった。
知ろうと知ればしれることをしないで、自民党に投票した。」
すなわち、孫崎氏は公約違反などとは一言も言っていない。公約そのもののとその後の自民党の動きを批判をしているわけであって、それ自身は自由だろ。
つまりお前は、幼稚園児ほどの読解力もなく(幼稚園児に失礼かな?)、人様の自由発言にインネンをつけるだけの人格障害者かつ無能な人間ということ。(笑)
また間違っているな。
面積と体積の単位をごっちゃにしてる。
神風特攻隊員(自爆テロを強いられた「被害者」)とA級戦犯(自国民に絶対負ける戦争を強いた「加害者」)をいっしょに祀って「『だから』『誰も』悪くない」
震災初期に東電批判に対し「福一で頑張ってくれている人々を悪く言うのか!」何ていってた連中がいたけど、半世紀以上経とうがこの国は何も変わって無い
安倍ら売国奴一味の外交政策の失敗しつつあることをインサイダーたる桜井某が既に覚知し、その責任追求から逃れるため、朝日の旧悪ばかりか気に入らない安倍側近にまで責任転嫁しようとしているわけである。
対外政策に失敗して我が国を危殆に陥らせるだけでは飽き足らず、あさましくも生き残りのために国内分裂の種を蒔こうと、週刊ポストと共にこれ以上の国家に対する不忠は考えられないほどの破廉恥、無恥厚顔ぶりといえよう。
そもそも、従軍慰安婦問題が直接の発端となって参拝中止となったわけではないことは、世間では周知のこと。記事の滅茶苦茶な論旨展開に桜井某の焦りと錯乱ぶりが伺える。
アメリカさんに騙され捨てられたパンパンが、腹立ち紛れに「私がパンパンになったのは、おまえら日本人のせいだ」と喚いている姿と重なるような醜悪さである。極めて見苦しい。
結論ありきで論戦を張り、最後は罵詈雑言>は君の方だろう。こんなスレわざわざ
立ててコシミズを誹謗中傷するから、反撃するのであって、独立党といったって
ネット上のゆるやかなつながりで君たち朝鮮カルトの信者のように何千万もお布施
今までの自分の失政を棚に上げといてよくそんな事が言えるもんだ。
自民党の政治屋どもと同じじゃねえか。
あ!そうか(笑)
岡田も元自民党だったね(笑)
でも折に触れ繰り返し繰り返し伝えてゆかないとやがて知らない人の方が圧倒的多数になることを我々は知っています。
そして「ある忌まわしい出来事」は風化し愚かな人間はまた繰り返してしまうのです。
今、戦争を経験した人はほとんどいなくなりました。
そうした戦争の記憶の風化した時期に自民党の「好戦三兄弟政権」が誕生しているのです。
そしてご承知の通り、一番上の麻生は「ナチに学べ」と言い、二番目の石破は「戦争にいかない奴は死刑だ」と言い、三番目の安倍は中韓を刺激し「憲法解釈変更、国防軍創設、集団的自衛権で参戦・・・」を推し進めている。
麻生は終戦前の生まれだが当時は年少であり裕福な家庭だったから戦争による国民の悲惨を知る由もない。石破、安倍は終戦後の生まれでこれまた戦争を知らない子供達だ。
(補足説明)
麻生の愛読書「ゴルゴ13」にはドイツと言えばナチスが必ず出てくる。そもそも「ゴルゴ13」の弟1巻の第1話、第2話がナチスがらみの話なのだ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7
「歴史は繰り返す」と言われるがその大きな要因の一つが「ある忌まわしい出来事」の記憶が風化することにあるのです。
だから、特定の人が知っているからといってもう伝えなくていいということはまったくないのであって、むしろ折に触れ繰り返し繰り返し伝え続けることこそ重要なのです。
東京ルミックス氏の情報発信や志岐武彦氏の最高裁検察審査会追求の情報、山本太郎氏の原発問題の情報、八木啓代氏や森ゆうこ氏の検察問題の情報、江川昭子氏の司法問題の情報、その他神州の泉氏、植草一秀氏、山崎行太郎氏、晴耕雨読氏、あいば達也氏、武田邦彦氏、天木直人氏、岩上安身氏、広瀬隆氏、陽光堂主人氏、田中龍作氏、孫崎享氏、和がも氏、ポスト氏・・・・
こうした多くの情報発信者に更に多数のコメント氏が加わって情報共有、分析、提案がなされてゆくことこそ重要です。
決して止まることのない奔流となるまで止めてはなりません。
そしてその先は大きな行動につなげていかなければならないと思うのです。
●カシワザキ原発問題の泉田知事攻撃も同じ。
>そして、現ターゲットは原発反対で参議院議員に当選した山本太郎。同じく原爆犠牲車の平和記念式典で安倍政権を痛烈に批判した田上市長も極めて危うい気がする。
カシワザキ原発の安全性に問題を提起し再稼働に反対している新潟県知事の泉田氏も山本太郎氏同様に"人格破壊攻撃"を受けている。
フクイチ原発の安全性に問題を提起していた全福島県知事の佐藤栄佐久氏も特捜のキャメルコート佐久間に冤罪で起訴され裁判所の「ゼロ円収賄」でやられた。
(小沢秘書の推認有罪、追認有罪判決と似たようなムリスジ判決だった)
泉田知事の闘いを我々は支持・支援しなければなりません。
今日の東京新聞に恐ろしい記事が載っている。
『秘密保全法案 提出へ 臨時国会 情報漏洩罰則強化』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013081502000139.html
↓
−−−−−−−(引用します)
政府は機密情報の管理徹底を目的とする特定秘密保全法案を秋の臨時国会に提出する。情報漏えいの罰則強化が柱で、国民の「知る権利」の制限や報道機関の取材の自由の侵害が懸念される。
政府は、首相官邸主導で外交・防衛政策を進める国家安全保障会議(日本版NSC)の年内創設を目指している。事務局として国家安全保障局も設け、米国などと機密情報を共有したい考え。そのためには、情報管理の一層の徹底が必要だとして、秘密保全法案をつくることにした。
現在、自衛隊法などで武器情報などを漏らせば五年以下の懲役、米国提供の情報を日本に危害を加える目的で漏らせば、十年以下の懲役。他の情報を漏らすと国家公務員法で一年以下の懲役か五十万円以下の罰金刑が科せられる。これらの罰則を厳しくする方針だ。
処罰の対象者は主に国家公務員だったが、独立行政法人の職員や国の委託を受けて機密情報を扱う民間業者も対象にする。首相や政務三役も罰則対象に加える方向だ。
記者が、公務員から「脅し」や「そそのかし」により機密情報を得れば処罰する方向。脅しなどの定義はあいまいで、拡大解釈されれば、報道の自由は大きく制限される。
情報を扱う人の適性評価制度を設け、病歴や海外渡航歴の調査を徹底する。調査権限は各閣僚が持つ。調べられる側の同意が必要だが、プライバシー侵害の可能性がある。
公明党は厳罰化に慎重。日本弁護士連合会は法案に反対を表明した。
−−−−−−−−−−
この法案は以前から問題が大きいとして批判されてきたものだ。
基本的には自民党の目指す憲法の解釈(国体護持優先、個人の権利軽視)の流れに沿うもので、今後この阿修羅の投稿やコメントも狙い打ちされてくる可能性は高いと見なければならない。
背景には、ネットによる情報共有と社会変革(民主化)の動きを封じ込めたい既得権益層や好戦3兄弟政権の思惑があるのだ。
言ってみれば「検察審査会法」により一切情報公開せずに秘密裏に「幽霊検察審査会」や「誘導検察審査会」を通じて政敵を抹殺するのと同じ、「秘密保全法」により好き勝手な解釈に基づいて情報発信者を罰するのが目的だ。
「秘密保全法」「検察審査会法」と次々とフリーハンドな弾圧ツールが作られ、「ナチスの手口」である合法的に独裁政治を行う道が開かれてゆく。
●『ネットやフリー記者を標的にしそうな秘密保全法』
http://www.magazine9.jp/don/120208/
−−−−−−−(一部引用します)
コンピュータ監視法について本コラムで最初に取り上げたのは、ちょうど1年前のことだった。ネットでの反対は盛り上がったものの、マスコミがほとんど報道しないまま危険な法律はあっさり成立し、今年1月にはウイルス作成容疑で最初の逮捕者が出た。
(略)
そうこうしているうちに、またしても憲法21条(表現の自由)を侵しかねない法案が浮上してきた。その名を「秘密保全法」と言う。(略)
いやはや、こんな法律ができたら、どんな使われ方をするかわからない、という印象を持った。この国の為政者たちは、政府が持つ情報をいったい誰のものだと考えているのだろう。(略)
第1の大きな問題点は、指定するのが当の行政機関、つまり文書を作った役所だということだ。特別秘密の範囲は法律の別表であらかじめ列挙するそうだが、どこまで具体的に示すのか甚だ疑問だ。
特別秘密の範囲は法律の別表であらかじめ列挙するそうだが、どこまで具体的に示すのか甚だ疑問だ。いつものことながら、わざと曖昧な表現にして、どうにでも拡大解釈できるようにしておく可能性が高い。
役所にしてみれば「公共の安全・秩序を維持するため」なんて理由をもっともらしく付けるのは簡単だ。ちょっとでも国民の目に触れさせたくない文書は「とりあえず特別秘密に指定してしまえ」となりかねない。
本来、国の文書はすべて国民のものなのに、遠ざけられることになる。私たちの生命にかかわる情報さえ、何も知らされないかもしれない。加えて、国のやっていることが正しいかどうか、チェックする材料も持てなくなる。国にとってはとても都合が良いのだ。
それが常態化すればどうなるか。原発事故をめぐる国からの情報の伝わり方を振り返ってみれば、実感できると思う。
特別秘密を扱う人に対しては、日ごろの行いや取り巻く環境を調査し、漏えいするリスクを評価する制度が導入されるという。公務員だけでなく、業務委託を受けた民間の職員も対象になる。調査事項には、海外への渡航歴や通院歴、アルコールの影響なんて項目も挙げているし、配偶者についても調査することに触れていて、プライバシーを侵害しかねない。(略)
特別秘密の内容をもとに内部告発をした暁には、すぐに逮捕されて長期間の獄中生活が待っている。公務員を萎縮させる効果は十分だろうが、「正義の告発」がなされなくなることが国民にとって幸せなのか。尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件のビデオ映像を思い出してみよう。
第2の大きな問題点は、この法律が報道のあり方に大きくかかわってくることだ。
厳密に言えば、記者が取材先の公務員に「あの秘密文書、ちょっと見せてよ」なんてしつこく迫ったら、その時点でアウトである。(略)
明らかに取材を萎縮させようと意図しているのだろう。
おそらく、新聞社や放送局の記者の取材は、よほどのことがない限り、自動的に「正当な取材活動」と認められるのであろう。昨今の消費増税やTPPを巡る、権力とマスコミのもたれ合い構造を見ていれば、容易に想像がつく。何より今の新聞社や放送局に、身体を張ってでも権力が隠しているネタを取ろうとする記者が、そういるとも思えない。
となると、標的になりそうなのは、ネット系メディアやフリージャーナリストたちだ。(略)
首相をはじめ各大臣の記者会見には「新聞・雑誌・インターネット協会加盟社の媒体に定期的に記事を書いていること」なんて参加条件があり、たとえば協会加盟社以外のメディアで発信している記者は出席できない。
こういうのを援用して、「記者会見への参加条件を満たしていないから、お前は『記者』と認められない。だから、お前のやったことは『取材・報道』ではなく、犯罪だ」なんて差別的な運用がなされるのではないか。「正当な取材・報道」の定義が曖昧だから、権力側が都合の良いように解釈する余地は多分にある。(略)
秘密保全法に直接の影響を受けるのは、公務員や報道関係者に違いない。でも、ここまで書いてきた通り、一般の国民にも深くかかわってくる法律である。行政の情報がきちんと伝えられないため、生活や経済や、場合によっては生命に、重大な影響を受けるのは他ならぬ国民だからだ。勉強会で講師を務めた清水雅彦・日体大准教授(憲法)は「国民の権利や自由が広範に侵害されるおそれがある」と指摘していた。
存在感高まる「新電力」=割安料金で顧客奪う
工場の自家発電設備から買い取った電気などを大口利用者に小売りする
「新電力」への注目が高まっている。
既存の電力会社が相次いで値上げに走る中、割安な料金を掲げ
電気代を抑えたい企業や自治体の受け皿になっているためだ。
小売りが自由化されている大口電力市場での新電力のシェアは
2012年度で3.5%とまだ低いが、家庭用も含む小売りの
全面自由化が16年に予定されており、徐々に存在感を高めていく
とみられている。
新電力は、他社の工場で余った電気を買い取るなどしてコストを
抑えている。12年4月に大口料金を値上げした東京電力は
同年度中に11年度の10倍に相当する7000件の顧客を失った。
13年度に入っても、7月1日までにさらに3500件が流出
大半は新電力にシフトしたとみられる。
他の電力会社の管内でも新電力に乗り換える動きが広がっている。
ソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2013081300633
新電力とは
特定規模電気事業者(PPS)と呼ばれる電力の小売り事業者のこと。
2000年3月以降、企業など大口利用者に向けた電力販売が段階的に
自由化されたことを受け、商社やガス、石油会社などが相次いで参入した。
今年7月30日時点で、全国で91社の届け出がある。
自前の発電所でつくった電力のほか、工場などの自家発電設備から
買い取った余剰電力、卸電力市場で集めた電力などを販売している。
料金を支払って既存電力の送電網を利用する。
12年度の販売電力量は計191億キロワット時で、四国電力の7割程度。
ソース
http://www.jiji.com/jc/zc_p?k=2013081300635&r=1
神奈川県は今年4月から東電以外の事業者から電力の供給
をして1億5000万円の削減予定
ことし4月以降、272ある県の施設のうちおよそ90%に当たる
244の施設で東京電力以外から電力の供給を受けることになった
ということです。
これによって電気料金は東京電力から供給を受けた場合に比べて
およそ1億5000万円削減できるということです。
ソース
http://megalodon.jp/2013-0204-2326-18/www3.nhk.or.jp/news/html/20130204/k10015270121000.html
東京都世田谷区は東電から電気を買うのをやめて、2013年度は
年間6650万円削減
ちょうど1年前、世田谷区は111カ所の区施設で使う電気の購入先を
東京電力から変更しました。
競争入札をして、PPS(新電力=特定規模電気事業者)から
購入することにしたのです。
それによって、2012年度は東京電力と契約を続けた場合に
比べて、2940万円の経費削減が実現することになります。
この2月、2回目となる競争入札を実施しました。
来年度は対象施設を150カ所に広げ、清掃工場に付属する発電事業者も
加えると、全体で163施設にまで膨らみます。
その結果、2013年度の削減効果額は倍増の6650万円になります。
東京電力の電気料金の値上げの影響が効果額をさらに押し上げています。
世田谷区の施設は全部で約600カ所あり、このうちPPSと
契約できると電気事業法で定められた施設
(電圧6千ボルト以上で契約電力が50キロワット)は217カ所。
今回、その75%をPPSに移行させることになります。
ソース
http://www.asahi.com/and_w/life/TKY201303050071.html
自民党議員の河野太郎氏のプログによりますと
霞が関は東電から電気を買っていません。
「
霞ヶ関の各省が、どこからいくらで電力を買っているか
ようやく資料が出てきた。
驚いたのは、東京電力から買っている役所は一つもない。
東電の値上げは役所にとっては他人事だ。
それだけ東京電力の電気が高いということか。
農水省 2010年、2011年エネット
経産省 2010年 丸紅 2011年 昭和シェル石油 2012年 F-Power
法務省 2010年 丸紅 2011年 F-Power
総務省 2010年、2011年エネット
総務省第二庁舎(独立行政法人統計センター)
2010年 エネット 2011年 イーレックス
内閣府 2010年、2011年エネット
財務省 イーレックス(2010年9月まで)丸紅(2011年9月まで)
エネット(2011年10月から)
中央合同庁舎五号館(厚労省、環境省、内閣府防災、テナント)
2010年、2011年エネット
国交省 F−Power(2011年1月まで) エネット(2011年1月以降)
外務省 2010年、2011年エネット 2012年 F−Power
」
ソース
http://www.taro.org/2012/06/post-1215.php
お前正気か?
麻生は「ナチスによって国民の気付かないうちに変わった。あの手口を学んだらどうか」と言ってるだろ。
反面教師になぞえるなら、「手口に学んだらどうか」の後に言葉を足すはずだけど、足してないな。
何をどう解釈すればそんな了見になるんだ?答えてくんね?麻生擁護派は答えるのが嫌いみたいだから。
人の話を全く聞かず、反論もせず、しかも悪口雑言しか言えない人間が何を言っている?
>どうすれば良いか暫く考えたい。
その必要はない。アンタが世の中や国際社会を見て勉強したらいい。そしたら、平和を維持するには武装も大事が分かる。犯罪を無くすために警察が必要と同じ。他国からの武力侵略を防ぐために軍隊は必要。他国からの武力で侵略しない保証は全くないからね。
>おそらくこの手の馬鹿は根本的な所を学習しそこなっていると見た。
アンタはどんな学習をしたのかね?さっきから悪口雑言しか言わず、勉強していないと言っているだけで自分はどんな勉強したのかをいますので、言っていない。やっぱり学歴なし(笑)?
>理性と合理性。ガラス板に隔てられた所に餌を置く、犬はガラス板に突進するが、サルはガラス板を迂回して餌を取る。餌に突進しないのが理性、ガラス板を迂回するのが合理性だ。
だから?
>中国人も日本人も同じ人間で遺伝子的に寸分の違いもない、お互いの利益のため何が最善かを考えるのが理性なのだ。
同じ遺伝子だからといっても全く関係ない。韓国と北朝鮮は同じ民族なのに、にらみ合っている。インドとパキスタンは同じ遺伝子なのに、関係は水と油。アイルランドとイギリスは同じ遺伝子なのに、独立運動の関係で緊張がある。
要はアンタの言い分は的外れということ。つまらない事は言わずに現実逃避は止めようね。
>相手に理性がないからといってこちらも合理性をうしなっていいはずがあるだろうか。
では、抵抗もせず相手に殺されたり、暴行を受けろと?座視しろと?
アンタは目の前の犯罪があっても被害者を助けないのかい?随分と冷たいね。呆れた(-.-)。戦争アレルギーというか、自己中というか。永世中立国スイスでさえ、軍隊を持っている。大学で勉強する事を薦める。
私たちの立ち位置は、いったい、どの辺なのでしょう。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/899.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2013 年 8 月 15 日 10:11:01: 4hA5hGpynEyZM
【阿修羅】サイトのトップにこう書いてある
>もうゴマカシはうんざり
>本当のことを探す
>ここは本当の事を一緒に探していくサイトです
教育を受ける義務。税金を納める義務。国を守る義務。
だれしも納得する当たり前のこと。真面目な日本の若者はこれを守り動員にも、当たり前のこととして応じてゆきました。
これは戦前のことで、現代では「国を守る義務」を教育することはない。
しかし、心情は日本人の中に生き続けている。
会社で夜遅くまで残業するのは自分のカネのためではない。残業代が出なくても頑張る。それは仲間の期待に応えるため。駅伝で死に物狂いでたすきをつなぐ心情と同じ。
そんなひたむきな日本の若者がたくさん、無念の戦死をとげた。それらの方々に思いを致すことは、同じ国民として今できる最低限の感謝だ。
どこの国、どこの集団でも人間としてやっていること。
靖国神社のありように問題があるが、まずは慰霊の日とされた日に思いを致すことはしなければ。
そして「問題」は日本人が扱ってゆく問題で、ボケの外国人が口を出す幕ではない。
このスレで悪口を言っている人よ、君たちは自分の祖先の墓も大切にしないのか?
祈りを捧げる教会やモスクを壊せと発言することと同じである。
そのような人こそ、おそらくプロパガンダ要員である。
14日、東電は福島原発2号機から超高濃度汚染水約210トンが地下水
として拡散し、海へも流出していると発表しました。
http://livedoor.blogimg.jp/jyoushiki43/imgs/7/f/7f40a985.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000144-jij-soci
その濃度とは放射性セシウム1リットル当たり23億5000万ベクレル
という途方も無い超高校濃度汚染水なのです。
わずか1リットル当たり23億5000万ベクレルですよ!
厚生労働省食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)です
から、23億5000万と言う数字がどれだけ凄いかわかりますね。
少し前、福島産牛肉から放射性セシウム(2300ベクレル/Kg)が検出された
ということで世間が大騒ぎしたことがありますが、その100万倍です。
当時は風評被害で片付けられましたが、ここまで超高濃度だと風評被害だ
なんて惚けてられないでしょう。
何しろコップ1杯で致死量の汚染水が210トンもあるんですから。
しかもそれが地下水や海に流出してるのです。
確か暑さ対策で水道水使ってスプリンクラーしたら、作業員の肌に付いて
被爆してたという報道がありましたね。
蒸発して雲になって、いろんなとこに雨になって降る可能性も否定できま
せんね。
2年半過ぎて今更これですから、もっと隠しているような事や調べられ
ないような事があると見たほうがいいです。
それと経済産業省が6日に電力会社が原発を廃炉しやすくするための新しい
会計制度案を決めましたが、これも問題ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000115-mai-bus_all
それによると、廃炉決定時に関連費用や損失を一括処理する現行制度を改め、
廃炉決定後も分割処理し、電気料金から回収することを認めるそうです。
つまり福島第1原発1〜4号機については、東電の見積もり分を超える廃炉
のための追加設備導入費も電気料金で回収できるようにするということです。
これで原発はクリーンエネルギー、
原発は経済的、
って笑わせますね。
廃炉前提で作らなかったので簡単に廃炉が出来ず、汚染水は常に漏れ続け、
使わなくても莫大な費用がかかり、その費用を国民が負担し、東電の会長
や役員報酬は減らず、社員のボーナスも支給され続ける。
ちなみに、福島第一原発の事故収束・廃炉作業に使われる予算は50兆円
から70兆円だと推測されています。
しかしマスコミはこれらの無駄金を追求せず、公害を撒き散らす現状さえ
満足に報道せず、国民の命と健康を守る社会保障費を無駄だと言って削る
のが民意だという論調で報道しています。
今年これだけ猛暑なのに、ほとんどの原発は稼動していません。
しかし原発は必要だと言う。
またそうした報道に多くの人が賛同している。
何かが狂っていますね。
アメリカは日本を同盟国なんて思ってないよ。
単なるアメリカの一部くらいにしかw
戦勝国と戦敗国の関係だから、アメリカは間接的に日本を占領している。
そのアメリカが日本式ではなくアメリカ式に変えようとするのは、当然と言える。
空き缶はイルミ米国ロックでフェラによる311テロ攻撃の自作自演の確信犯かもしれないね。不作為はわざとだという可能性があるだろ。まあ、偉いさんの多くが在日系メーソンでイルミのパシリの可能性が大の成りすまし買弁日本人かもしれないだろうから最悪だね。
絶対に日本人全員を被爆さす政策をやめないだろ。すごく変だろ。チェルノと違うだろ。前からネットで噂されてる日本民族の突然の絶滅計画の実行かもしれん。日本全土が物流で汚染されてきてるのを皆さんは理解してるか。こちら広島だが高いよ。どうもモリタリングは数字が違うようらしいね。聞く所によると九州も高いらしいしね。危機をね、日本民族の危機を感じるべきだ。
海外に逃げてもアジアでのアジェンダはこれから始めるという噂がネットに書いてるからね。東電の偉いさんやキャリア役人は家族を海外に逃がしてるズルしてるらしいという記事も出てるが、海外も疑問だ。日本と同じように世界イルミにより褒め殺しをされてきた韓国と支那も洗脳されてるから危機には危ないだろうね。
?!お前は何をやってきたのか?お前気違いか?屁タレのオレオレ詐欺集団右翼くせ
ウケた。これって逆じゃないのかな?
日本国民の一部には阿呆な左翼クンが居るようなので分かりやすく説明すると、
ボクちゃんたちは、戦前の日本ぜんぶを否定し、それを変えるべきだと妄信しちゃっているヒト達。
ボクちゃんたちは、それが日本を壊そうとしていることに、気づいて無い。日本という国を破壊したいという病気に犯されていることにを、知らない困ったちゃん達。
ほころび始めた反日教育
2013.8.15 08:03
先月14日、中国中央テレビは日本での現地取材を内容とする報道番組を放送した。いわゆる「歴史認識問題」がテーマである。中央テレビ局といえば、中国における反日教育と反日宣伝の中心的な存在である。この報道番組も当然、宣伝目的で作られたものだ。日本取材の中、中国人記者は街を歩く中学生たちをつかまえて、「日中戦争中に多くの中国人が死んだことを知っていますか」「南京大虐殺を知っていますか」などの質問を投げかけた。
とっさのことで中学生たちが「知らない」と答えると、番組の解説者はすかさず「なるほど、日本の歴史教科書は歴史を改竄(かいざん)して子供たちに侵略の歴史を教えていないから、こうなったのですね」と、日本の歴史教育への批判を繰り広げた。
中国では昔から、この手の反日報道が日常的に行われ、それなりの効果を上げている。今回も同じ繰り返しかと思えば、多くの視聴者から上がってきたのは意外な反応だった。人民日報社が開設するミニブログ「微博」専用ページには次のようなコメントがずらりと並んでいる。
「中国人民は皆知っている。よく嘘をつくメディアは人民日報、よく捏造(ねつぞう)する教科書は中国の教科書だ。お前らこそ、毎日のように中国人民をだましているのではないか」
「文革以来、一体誰が多くの中国人民を惨殺してきたのか。日本人ではないぞ」
「自国の歴史さえ正視できないこの国が他国に正しい歴史認識を求めることができるのか。嘘ばかりをつくこの政府は、他人に真実を語れと要求できるのか」
などなどと現在もこのような辛辣(しんらつ)なコメントが書き込まれ続けている。
こうしてみると、政府の行う反日宣伝は完全に裏目に出ていることが分かる。「日本の教科書が真実を教えない」と批判すれば、「中国の教科書こそ嘘ばかりではないのか」との反論が返ってくるし、「南京大虐殺が忘れられた」と騒げば、「お前らこそ多くの中国人民を殺したのではないか」と突っ込まれる。反日宣伝をやった分、それはすべて、政府自身に返ってくるのである。
8月に入ると、今度は「網易」という民間サイトが「日本の歴史教科書と中国の歴史教科書、どちらの方が嘘をついているのか」というネット上の討論を開始し、一般ユーザーにも意見を求めた。その結果、「日本の教科書の方が嘘をついている」と答えた回答者数が2730人であったのに対し、「中国の教科書の方が嘘つきだ」と答えたのはその数倍以上の8949人に上ったのである。
ここまでくると、中国政府が長年やってきた反日教育が破綻し始めていることは一目瞭然である。丹念に行った日本批判のすべてが政府批判展開のきっかけを作ったのにすぎないのであれば、「それでは一体何のための反日だったのか」と、政府の宣伝担当者はさぞかし落胆しているのではないか。
それどころか、御用宣伝機関筆頭の中央テレビ局や政府発行の歴史教科書までもが多くの中国人民に「嘘つき」だと認定されているようでは、反日教育を含めた、政権が行う思想教育・統制、それ自体がすでに失効していることがよく分かる。
インターネットが発達する情報化の時代、市場経済の中で多くの人々が自立的な生活基盤を得て自由な思考を始めた「啓蒙(けいもう)の時代」、共産党政権が国民大半の頭と心をコントロール下におくことはもはやできなくなっている。
国民規模の「思想解放運動」はただ今展開している最中だ。思想の統制が崩壊した暁には、政治の統制が後どれくらい維持できるのか。それこそが、まさに今後の「見どころ」なのである。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130815/ecn1308150737005-n1.htm
2013.08.15
8日の日銀金融政策決定会合後の記者会見で、黒田東彦(はるひこ)日銀総裁は、消費税率が来年度から8%、再来年度から10%と予定通りに引き上げられても、日本経済は十分な成長を達成し、2年後に2%の消費者物価上昇率目標は十分達成できるとの認識を示した。
日銀のホームページで「総裁記者会見要旨」を見ると、黒田総裁は、財政規律が重要であることと、財政規律が緩むことが金融緩和の効果をそぐ場合があることを述べており、政府が判断することだとしながらも、消費税率の予定通りの引き上げに、少なくとも反対してはいない。
「この人は財務省出身だから、消費税率引き上げに賛成なのか」と思ってしまいそうだが、彼の真意はどうなのか。そして、消費税はどうすべきか。
逆の順番で考えよう。デフレからの確実な脱却を目指すなら、消費税率引き上げは、当面、1年先送りするのがいい。
日銀は、消費税率引き上げが予定通りに行われることを前提に、民間やさらに政府よりも、高い成長率見通しを提示して、物価上昇率目標の達成に自信を見せている。
しかし、向こう2年度の景気自体は、それ自体が「増税」である消費税率引き上げを行わない方が「さらに良い」だろう。
前回の税率引き上げが行われた1997年を引き合いに、増税の景気悪化効果が大きいか、それほどでもないか、という議論があるが、「増税した方が景気はいい」と主張する議論はさすがにない。
「予定通り増税した状態」を基準に考えてみよう。消費税率引き上げの先送りは、その間、消費税率3%分(約8兆円)の減税が、賃金上昇にはまだ至っていない多くの勤労者に満遍なく行われることを意味する。これは、仮に景気の回復が物価上昇率目標の達成に対して不十分である場合に、望ましい経済政策だろう。「国土強靭(きょうじん)化」などというお題目の下に、偏った予算の使い方をするよりも、はるかに公平であり、景気対策として筋がいい。
一方、消費税率を上げなかった場合の懸念として喧伝(けんでん)されるのは、国債暴落(長期金利の上昇)の可能性だが、これは、最近、消費税率の先行きが不透明になる中での、長期金利の落ち着きを見るとリアリティーがない。今のインフレ率のまま利回りが上昇するなら、喜んで国債を買う主体(生保、銀行、年金基金など)と資金がいくらもある。
そこで、黒田総裁の真意だが、彼は財務省の力を知っているので、消費税率が予定通り上げられる可能性があると思っているのだろう。「それでも大丈夫だ。むしろ、望ましい」という今回の発言は、その場合のための事前のダメージ・コントロールだろう。もちろん、安倍晋三首相が税率引き上げ先送りを決断できるなら、それが一番よい首相の姿だ。(経済評論家・山崎元)
法人全減税=×
法人税減税=○
>>会場では、最新の無人型の兵器などが数多く展示され、監視カメラや武器を搭載し、衛星通信を使って、どこからでも操縦が可能な無人ボートや機関銃などの武器を搭載し、遠隔操作で戦闘が行える小型ロボットなどが注目を集めていました。
>>会場には日本を含む各国の防衛関係者や、技術者が数多く訪れ、企業の担当者に無人機の性能などについて次々と質問し、関心の高さをうかがわせていました。
これは、検察・最高裁が絡んだ犯罪ですよ、メディアが真実を取り上げると
国家が転覆するくらい犯罪ですよ
国家の為に、メディアは既得権益者(米国・官僚・経済界)の為に封印をかけないと・・。これくらい理解しないと
>06
>日本という国を破壊したいという病気に犯されていることにを、知らない困ったちゃん達。
↓ ↓ ↓
日本という国を破壊したいという病気に犯されていることを、知らない困ったちゃん達。
よほど都合が悪いのだろう。
工作員投稿記事はネタ元産経、ZAKZAKをなぜか隠す。
堂々とネタ元を出せば読んでもらえないのは当然だが
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130814/ecn1308141531006-n1.htm
2013.08.14
韓国の自動車最大手、現代自動車の労働組合は経営側との賃金交渉が決裂したことを受け、組合員によるストライキの是非を問う投票を行い、約8割の賛成でスト実施を可決した。来週にもストに突入する可能性がある。複数の海外メディアが14日、報じた。サムスン電子と並び韓国を代表する財閥企業がストを強硬すれば、韓国経済全体への影響も懸念される。
ロイター、中央日報、朝鮮日報などの電子版(14日付)によると、現代自労組はストの賛否を問う組合員投票を実施。全組合員約4万6千人のうち約4万人が投票に参加し、約80%が賛成票を投じたという。
また、現代自傘下の起亜自動車労組も同様の投票を行い、約70%の賛成を得てストを可決させた。
現代自の経営側は、決裂した交渉を16日から再開することを組合側に提案したといわれるが、先行きは不透明だ。労組は、早ければ来週にもストを実施する可能性がある。
今回の労使交渉で、労組は昨年の最終利益の30%にあたる成果給、通常賃金の800%の賞与、61歳定年保障などを要求。「日本の自動車業界からすれば、あまりにも無謀な要求」(業界関係者)を突きつけており、交渉が急転直下で妥結しても、ストに突入しても企業体力が大きく損なわれるのは間違いない。
現代自の労組は労働運動に熱心といわれ、1987年の労組設立以来、ストをした年は22年に上り、ストがなかった年はわずか4年のみ。2009年から11年まで3年連続でストなしで交渉妥結したものの、昨年は再びストを実施。中央日報によると、昨年はストの影響で約7万9千台の車を生産できなかったという。
現代自はウォン高が一服したことにより、中国や米国での販売が回復。7月25日に発表された2013年4〜6月期決算では最終利益が過去最高の水準にまで戻ってきていただけに、労組がストを強行すれば、再び収益が低迷する懸念も指摘される。
韓国はウォン安による輸出産業頼みの経済政策が限界にきているといわれ、サムスン電子を除くと、大半の企業が厳しい経営を強いられている。こうした中で現代自の復調は明るいニュースだったが、昨年に続きスト突入の可能性が高まったことは、朴槿恵(パク・クネ)政権の経済政策にも少なからず影響を及ぼすことにもなりそうだ。
このたびの、福一・東電による、国土・国民に対する核攻撃、
無差別大量殺傷・被曝・国土破壊に、自衛隊は何をしてる。
何が徴兵だ。
無差別大量殺傷は、いかなる場面でも、社会でも、誰の行為でも、犯罪だ。
はぐらかし、嘘、ゴマカシはやめよう。
核拡散・無差別大量被曝強要の実行犯者の、取り押さえ、処罰。
これがなければ、本当のことにも、前進することにもならない。
全く仰る通りである.
日本は神道の国である.
日本国のために直接、間接的に関わって命を捧げた先人達に対して
敬意を表することは、日本国民として当然である.
これこそが神道の精神である.
これらの人々を祀った神社が全国の都道府県すべてにある.
東京は靖国神社、他府県では護国神社である.
神道は共産党や公明党には相容れない宗教である.
しかし、信教の自由が保障されているから、
神道を信じなくても良い自由が保障されている.
しかし、
心の問題を議論する時には決定的な違いが生じることを
常に認識しておくべきである.
盗み盗まれって日本が朝鮮のなにをぬすんだんだ?w
なんか日本も〜問題あるというなら
この朝鮮のやり口も問題あるということだよね?
それでも朝鮮じゃなくてふわっと日本もおなじだーって
根拠もしめさないままいったり
リニアをなぜかアベノミクスたたきにしたり
わかりやすいアホたちだなw
別に隠してないよ。引用先を見れば分かるじゃん。
阿修羅にはこういう、へんな邪推をする人が多いね。
ある意味、清々しいじゃねえか
かのXさんでも、こうまでズバリと私党への
利益誘導が活動の目的ですと、匂わすことさえ
できないだろ
正しいか正しくないかじゃなくて
小沢一郎と森ゆうこが勝ちゃいいんだとさ
論拠として非常に良く整理され、信頼性が高いと感じた。
これ以上の空中戦を止めにして、関係者が一堂に会して徹底的な議論をしたらどうか。
>党内で議論を尽くして、政府与党とは別の選択肢を提示することが野党の責任だ
東日本大震災の津波の死者の魂に東京電力と日本政府から送られるのはお供えの花ですか?
その魂に送られるのは福島原発からの汚染水です。
----------------------------------
竹灯籠200個で鎮魂 釜石の防災センター追悼式
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130810/dst13081019460021-n1.htm
MSN産経ニュース 2013.8.10 19:45
東日本大震災の津波で、多くの住民が避難し犠牲になった岩手県釜石市の鵜住居地区防災センターで10日、お盆を前に追悼式が開かれ、遺族らが約200個の竹灯籠に灯をともし、鎮魂した。式には約300人が参列。野田武則市長が「教訓を生かすことができず申し訳ない」と謝罪。
石巻の灯籠流し「被災者の心を慰めるものだった」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0817&f=national_0817_016.shtml
サーチナ【社会ニュース】 2011/08/17(水) 06:58
東日本大震災で壊滅的な被害を受けた宮城県石巻市で先月31日、犠牲者の冥福を祈って灯籠流し(とうろうながし)が行われた。米国のブログ「spamfromjapan」では、ボランティアとしてイベントに参加した米国人が灯籠流しについて語っている。
筆者は、灯籠流しは死者を追悼するために行うものだが、宮城県石巻市で行われた灯籠流しは、友人や親戚を地震や津波で失った人々の気持ちを慰めるものでもあったと語っている。
石巻市では3149人が死亡し、890人が行方不明だと述べ、それぞれの灯籠には、津波による犠牲者の名前が記されていたと伝えている。
----------------------------------
お盆になって東日本大震災の被災地では津波の犠牲者への追悼も行われています。
----------------------------------
東日本大震災
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD
死因
水死:90.64%(14,308体)
圧死・損傷死・その他:4.23%(667体)
この震災での犠牲者の死因の殆どが、津波に巻き込まれた事による水死であった。津波の中には、大量の砂や海底のヘドロ、港湾施設の重油などの有害物質などが含まれていた。砂が肺に入れば気管を詰まらせ、有害物質が肺に入れば身体を侵す。水死に至る経緯は、これらで呼吸困難になったり、瓦礫が当たり意識を失ったり、低体温を伴ってなど、さまざまな経緯もあったと考えられる。
圧死・損傷死・焼死も、ほとんどが津波による瓦礫が要因となっている。
----------------------------------
東日本大震災の津波による死者は、95%にも上ります。
----------------------------------
茂木経産相、汚染水流出経路の詳細示す
http://news.tbs.co.jp/20130808/newseye/tbs_newseye5404455.html
茂木経済産業大臣は福島第一原発の汚染水問題をめぐり、1日300トンの汚染水が海洋に流出している経路の詳細を初めて明らかにするとともに、国としても汚染水を漏らさないための対策を積極的に進める考えを示しました。
----------------------------------
福島原発事故当時の汚染水の流失経路の確認のためにバスクリンを使った東京電力が、1日300トンの汚染水の経路を特定できるとは思えません。それこそ絵に描いた餅。
----------------------------------
「地下水、海洋放出含め検討を」茂木経産相
http://news.tbs.co.jp/20130808/newseye/tbs_newseye5404721.html
福島第一原発で汚染された地下水が海に流出している問題で、茂木経済産業大臣は、地下水の海洋放出も含めて対策を検討するよう求めました。
----------------------------------
地下水のどこまでが汚染前か汚染後かという線引きも絵に描いた餅。
それでも地下水放水をすすめようとしています。
津波の死者の魂に東京電力と日本政府から送られるのはお供えの花ですか?
その魂に送られるのは福島原発からの汚染水です。
ウラン、プルトニウム、トリチウム、ストロンチウム、キセノン、クリプトン、セシウム、ヨウ素など。
茂木経産相、地下水放水を追悼式に出た遺族の前で発言できるのか。
流した先が東日本大震災の津波の死者の魂の眠る太平洋だという認識がありません。
津波の死者に放射能で鞭打つ東京電力と日本政府。
津波の死者が、放射能で鞭打たれなければならない理由がどこにあるのか。
ある意味で東京電力と日本政府は、汚染水の放射能で津波の死者の鎮魂の海を荒らす、墓荒らし。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/897.html
その部分を引用してそのような主張をするのは意味不明。その文章が言っていること自体には問題はない。あるとすれば、「その指標値がそももそも問題」ということであり、試料の選択云々を指摘するのは的外れ。
なんでもイチャモンを付ければいいってもんじゃない。トンチンカンなイチャモンは被曝を強制しようとする悪人達に餌を与えるようなものだ。
除染のための拭取りの後も、身体は、最大で、6.9Bq/cm2あった。
頭部顔面は、最大で、19Bq/cm2汚染していた。
核種分析を、意図的にサボタージュした。記者会見では、放射性セシウムが検出されたと言っていた。
ミストシャワー噴霧口も風向きから、作業員を汚染した、その放射性物質によって汚染されたとも考えられる。(噴霧口を拭取ったスミア試料は、日を置いて再測定すべきだ。多分、軒並みCPMは下がっているはずだ)
核種分析を先延ばししたのは、汚染源である放射性物質が、比較的に短寿命核種で、短時間のうちに検出限界以下となることを知っているからではないだろうか?
本来、民自公3党合意の「税と社会保障の一体改革」自体がまやかしの面があった上、「社会保障」の改善どころか”切り下げ”が企てられていることから、民主残党ですら「消費税増税」に抵抗し始めています。
そうしないと、身から出た錆とはいえ、民主残党は、立つ瀬、浮かぶ瀬が全くなくなるからです。
ただ、99%の日本国民にとって、消費税増税は甚だ迷惑なことになりかねないことだから、民主残党が自戒の上、消費税増税に反対の姿勢を貫くことは望ましいことです。
貫徹できるかどうか、注目しておきましょう。
ところで、自民党は第二次安倍自公政権発足後、公共工事のバラマキの見返りに、建設業界に4億円超の政治献金を要請したのをはじめ、同様のことを各種業界に要請しています。
自民党が建設業界団体に4億円超の政治献金を要求していた問題で、自民党山本有二衆議院議員は、”語るに落ちた”のです。
”自民党が建設業界団体に4億円超の政治献金を要求していた問題で自民議員が「他の業界にもお願いしている」と開き直る。”
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/394.html
投稿者 gataro 日時 2013 年 8 月 11 日 19:05:36: KbIx4LOvH6Ccw
上記スレへのコメントの一部を再掲しておきます。お時間のある方は、他のコメントも併せて、ご一読下さい。
ペテン詐欺集団自民党の態様の一端を確認しておきましょう。
(再掲開始)
山本有二は、語るに落ちる → 落ちた!
山本有二の属する自民党は、日本国民・有権者をペテンに掛け、騙してきたから
自民党は、騙(かた)るに堕(お)ちる → 堕ちた!
安倍晋三は、相続税3億円を脱税して、20年超も頬被りしている。
自民党は、衆院所有地を、46年超も不法占拠している。
麻生太郎は、森英介や太田昭宏らと共に、小沢一郎氏と3人の秘書に対する政治謀略・人権蹂躙事案の首謀者である。
安倍晋三と麻生太郎をはじめとする自民党は、ファシズム礼賛・戦争の党である。
投稿者やブロガーは、しっかり、判決と裁きを語り、選ばねばならない。
狂っているでは、解決しない。
だろ、殺人・核ばらま・詐欺狂人が、あたりにいれば、即時、避難し、
又は、警察に連絡し、又は、命がけで、取り押さえるだろ。
子どもらに、ちょっと、大人らしい事を語り、行動したらどうだ。
が、おかしくはないか。主体はだれなのか。悪魔の原爆に焼かれ惨死した人々を作ったのはだれか?国民ではない。国民も軍国主義教育の中無謀な戦争に駆り出され悲惨に死んでいったのである。空襲の中、業火に焼かれて死んでいったのである。死をもって反対に立ち上がらなかったとはいえ。
この惨状を作ったのは戦争を起こした勢力、拡大した馬鹿。敗戦を引き延ばした狡猾な天皇、そして現実に落とす必然性のない原爆をわざと落とし人体実験をしたアメリカではないか。あやまるならばそういった連中があやまるべきだ。
これほどのむごいことができるのは日本人を人間とは見てないからだ。人間どころか虫けら以下に見てないとできない悪魔のしわざである。私にはありの行列の上に煮え湯をかけることなどできない。相手がありであっても・・・・。
ところがこれだけの許されざるべきことをされても、戦後これまでだれか一人でもアメリカに「謝罪せよ」といっただろうか。隷米の傀儡政権がいうはずはないが、国民の一部からでもいい直接アメリカに「謝罪せよ」といっただろうか。なぜ
これほどの悪魔の仕業に対して謝罪をもとめないのだとろうか。
韓国がいまだに慰安婦問題で「謝罪せよ」とさけびつづけているように。
百万人の米兵の命を救っただの、戦争の終結を早めただの、嘘八百を言って恥じないアメリカの愚にもつかない論理がまかり通り、彼らはなんの罪悪感も持っていない。
アメリカの蛮行を未来永劫許すことはできない。そのアメリカに従属し自らの保身をはかる隷米政権を許すことができない。アメリカは謝罪すべきである。謝罪しても許されるべきことではないが。
テレビではアベノミクスで株高なったと喧伝するが、物価高騰は円安の影響だと言い、決してアベノミクスとは結び付けない。選挙が終わるとナゼか「アベノミクス」を聞かなくなったけど・・・
それと、そうした戦前否定と世界的価値観の啓蒙のウラ側に、戦勝国側の思惑と勝手な価値観が紛れ込んでいるってことも、それらがもたらす弊害が今度は日本を苦しめているってことも、分かってきた。
おそらく、マトモな日本人なら朝日の記者とて気づいているんじゃないかな。
ただ、今まできた経緯に、慣性がついて止められない。その言い訳に、左巻きを改めたら中韓だけでなく、英米など戦勝国側から危険視されぬよう、さかんに擬装をしてるんだ、ぐらいの理屈でいるのではないかと。
敗戦68年にあたって(声明)
社会民主党
1.第二次世界大戦の終結から68年目の8月15日を迎えました。悲惨な戦争によるすべての犠牲者に哀悼の誠を捧げます。いまなお帰ってこない遺骨、空襲による行方不明者、原爆症認定訴訟を続けなければならない方々、遺棄化学兵器のために傷ついた方々、残留孤児や残留婦人の言い表せない辛苦、さらにはアジア近隣諸国民に与えた多大な苦痛と損害など、戦争による深い傷は68年を経たいまもなお消えることはありません。戦争被害者の救済を進めるとともに、戦争という残酷な過ちを二度と繰り返させないよう、多くの犠牲を払って獲得した平和憲法の堅持を改めて誓います。
2.広島・長崎に投下された原子爆弾の脅威を目の当たりにした日本は、非核三原則を固く誓ったにもかかわらず、2011年3月の東京電力福島第1原子力発電所の事故によって、再び核の脅威にさらされました。いまも飛散した放射性物質が国民生活を破壊し、国土を毀損し続けています。15万人を超える方々がふるさとを追われ、いつまで続くともしれない避難生活に苦しんでいます。原発再稼働に躍起になり原発輸出に邁進する安倍政権と対決し、「人類と核は共存できない」という国民の怒りの声を結集し、原発ゼロを実現していきます。
3.地上戦が行われた沖縄では、「普天間基地返還」という県民の総意は無視され続け、危険なオスプレイ配備と低空飛行訓練が強行されています。先日はまたもや米軍機の墜落事故が発生し、県民はいのちの危険にさいなまれています。オスプレイの全機撤去、普天間基地の辺野古移設計画の撤回、日米地位協定の抜本見直しを日米両政府に強く求めていきます。
4.改憲に執念を燃やす安倍政権は、「集団的自衛権行使の容認」に向けて内閣法制局長官の首をすげ替えて安保法制懇の議論を加速させ、自衛隊への「海兵隊機能」や「敵基地攻撃能力」の付与、「武器輸出三原則」の変更、国家安全保障会議(日本版NSC)創設などの検討を着々と進めています。また、村山談話や河野談話の見直しを企図してアジアとの対立を深めています。麻生副総理がナチスの「手口」に学んだ方がよいとの趣旨の発言を行い、世界的に非難をあびていますが、まさに安倍政権は解釈改憲・なし崩し改憲を進め、国民が気づかぬうちに、日本を「戦争できる国」に作り変えようとしています。私たちは、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのないようにする、との68年前の決意を改めて思い起こし、改憲への策動を断固阻止し、「恒久の平和」という憲法理念を実現するために、全力を傾注していくことを誓います。
以上
☮http://www5.sdp.or.jp/comment/2013/08/15/%e6%95%97%e6%88%a6%ef%bc%96%ef%bc%98%e5%b9%b4%e3%81%ab%e3%81%82%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%a6%ef%bc%88%e5%a3%b0%e6%98%8e%ef%bc%89/
本来特に弁護士さんなどは労働組合と顧問契約を結んでいてもいいであろう。単体での組合ならば費用が大変かもしれないが、たとえばユニオンなだ上部組織の県単位で顧問契約を結んでその地域の紛争防止や社長さんがた経営者あての組合支援をしたほうがバランスがとれる。
社長経営者も労働法は無知な人が多いし、組合のほうも無知な人ばかりというのが実態である。学校で本来労働法は勉強を教えておくべきだろう。しかし学校には法知識をもつ教師などがいないのだ。
]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376532029/
1 :やるっきゃ騎士φ ★ [↓] :2013/08/15(木) 11:00:29.78 ID:???
一定水準以上の収入がある会社員を対象に、政府が週40時間が上限といった
労働時間の規制を適用しない「ホワイトカラー・エグゼンプション(労働時間の
規制除外制度)」の実験的な導入を検討していることが14日、分かった。
年収800万円を超えるような課長級以上の社員を想定しており、一部の大企業で
特例的に認める方針。経済産業省によるとトヨタ自動車や三菱重工業など数社が
導入を検討しているといい、仕事の繁閑に応じた柔軟な働き方の実現による
生産性向上を狙っている。
規制除外制度の適用を受ける社員は、労働基準法で定められている時間外労働に
対する残業代が支払われないほか、休日や深夜勤務の割り増しなどもなくなる。
その代わり、仕事の繁閑に応じて自分の判断で働き方を決めることが
できるようになる。
例えば、繁忙期に休日返上で集中的に働き、閑散期にはまとまった休みをとる
といった働き方が可能になるとみられる。自宅勤務の活用が進むことも見込まれる。
政府は、今秋の臨時国会に提出予定の「産業競争力強化法案」に、先進的な
取り組みを進める企業に規制緩和を特例的に認める「企業実証特例制度」の
創設を盛り込み、それを活用して労働時間規制の適用除外の実験導入を行う。
法案の成立後、制度導入を希望する企業からの申請を受け付け、早ければ
2014年度にも実施する見通しだ。
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130815/mca1308150701001-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130815/mca1308150701001-n2.htm
2 :名刺は切らしておりまして [] :2013/08/15(木) 11:01:47.41 ID:VKhoOpeL
公務員の特別手当全廃で
3 :名刺は切らしておりまして [] :2013/08/15(木) 11:02:12.43 ID:31x3ExSt
サービス残業の合法化
これでワタミも脱ブラックw
4 :名刺は切らしておりまして [↓] :2013/08/15(木) 11:03:19.54 ID:JxN4f8tp
公務員全員にWEを実験導入したらどうかね。
5 :名刺は切らしておりまして [] :2013/08/15(木) 11:06:00.62 ID:bNTsvFw7
週40時間ww
既に有って無い様なルールwww
6 :名刺は切らしておりまして [↓] :2013/08/15(木) 11:07:23.33 ID:zGER5Jon
実質撤廃してんじゃん。
年収200万円台の正社員でさえ
7 :名刺は切らしておりまして [↓] :2013/08/15(木) 11:07:29.48 ID:btt6ZFVe
今でさえ閑散期に有給使えるかと言うとそうでもなく
8 :名刺は切らしておりまして [] :2013/08/15(木) 11:08:32.52 ID:Iu3smjXw
ワタミ大臣が待ち遠しいですなぁ
9+1 :名刺は切らしておりまして [↓] :2013/08/15(木) 11:08:37.61 ID:UcSZYZCr
検討段階なのにいかにも導入が決定したような印象を読者に与えていますね。ミスリード
ですか。そうですか。
10 :名刺は切らしておりまして [↓] :2013/08/15(木) 11:11:18.91 ID:QgcAJCgq
>>9
『導入を検討』ってのは導入を(前提にして)検討してるの略w
22 :名刺は切らしておりまして [] :2013/08/15(木) 11:52:20.16 ID:KSRXpRKH
低民度の皆さんが選挙に行かず自民を勝たせるから残業代ゼロ法案の話が出てきただろ。
どうしてヨーロッパみたいな民度になれないんだ?
そして、それは仙谷由人が画策した
小沢信者は、ズッとそう言ってきたんだぜ
検察審査会を守るってことは、仙谷由人を
守ることとイコールだろ
■ナチスに学ぶ合法的言論弾圧の道!
安倍総理は今年の初めに読売新聞のナベツネを皮切りに御用メディアのトップと次々と宴会を行った。(もちろん税金を使った飲み食いだろう)
この安倍総理の御用メディア接待に招かれなかった東京新聞が2012年に秘密保全法の危うさに警鐘を鳴らしてきた。東京新聞は新年の宴会に招かれなかった代わりに、国税庁の立ち入り査察を受けたのだった。
さて、秘密保全法案が成立すれば弾圧の対象となるかも知れない東京新聞の「こちら特報部」では再三「秘密保全法」の危険性が報道されてきた。
その軌跡をたどった大友涼介氏のブログを紹介する。
ここで重要なのは秘密保全法の内容そのものもさることながら、その成立過程が不透明であることだ。
名ばかりの「有識者会議」に官僚のお手製の法案を提示し”シャンシャン手打ち”をして議事録もなにも残さずに成立してしまう。そして衆参とも多数をしめた自公とその保管勢力である維新・みんな安定多数でパスしてしまうのだ。
これぞまさしく合法的手続きを踏んで「ワイマール憲法」を無効化したナチスの手口そのものであった。
●【こちら特報部〜ニュースの追跡】「秘密保全法制の有識者会議」2012/03/26(東京新聞)
http://heiwabokenosanbutsu.blog.fc2.com/blog-entry-1965.html
【こちら特報部】「秘密保全法案〜原発情報隠し正当化も可能」2012/02/09(東京新聞) http://amba.to/w4FyP0
【こちら特報部〜ニュースの追跡】「検討段階から秘密だらけ〜保全法案有識者会議」2012/03/13(東京新聞) http://amba.to/wFi28Y
【こちら特報部〜ニュースの追跡】「秘密保全メモ 全職員が破棄」2012/03/16(東京新聞) http://amba.to/A2laxT
【こちら特報部〜ニュースの追跡】「秘密保全法制の有識者会議」2012/03/26(東京新聞)
−−−−−(一部引用します)
議事録の未作成や事務方メモの破棄が明るみに出た秘密保全法制に関する有識者会議。「こちら特報部」は非公式の配布資料を入手した。密室協議の背景には、官僚主導の運営を覆い隠そうとする意図があったのではないか。資料を見ていくと、そんな疑問が浮かび上がってくる。
**非公開資料を入手**
非公開資料は、会議事務局の内閣情報調査室(内調)が社民党の福島瑞穂党首(参院議員)に提出したものだ。
政府は、配布資料の取り扱いについて「機微な情報などが含まれている一部は公開してない。情報公開法に基づく開示請求に対しては、不開示部分を除いて開示する」と説明していたが、福島氏が「出せる資料はすぐに出して欲しい」と強く要求した。
会議の経緯を知る上で重要なものは、第一回会議で配布された「有識者会議の運営について(案)」と、第二回〜五回会議の「事務局案」だ。
会議は昨年一月から六月までに計六回、非公開で開催され、発言者名を伏せた箇条書きの「議事要旨」が首相官邸のホームページに掲載されている。議事録は作成しておらず、事務局の職員が委員の発言内容を記録したメモは破棄していた。
政府は、会議運営の在り方につて「第一回会議で事務局が例示した論点を委員が審議した結果、会議の非公開、議事要旨の原則公開を決定した」と主張する。
「有識者会議の運営について(案)」には、@会議は非公開A議事要旨は発言者名を付さない形で原則公開、としか書かれていない。つまり会議の公開や議事録作成といった選択肢は最初から排除されていた。密室協議は事務局が持ち掛けたものだったのだ。
**密室協議 官僚お膳立てか**
一方、「事務局案」は、昨年八月に公表された報告書の正当性に疑いを抱かせる。政府は、議論のテーマについて「会議の冒頭、事務方がポイントを説明した」としているが、事務局案は、まるで報告書から抜粋してきたような内容だ。
例えば、第二回会議の「秘密の範囲・秘密の管理@に関する考え方(事務局案)・論点」はA4判七枚。秘密保全法制の核心部分である秘密の範囲では「行政機関等が保有する秘密情報の中でも、国の存立にとって重要なもののみを特別秘密として厳格な保全の対象とすることが適当」「@国の安全A外交B公共の安全及び秩序の維持、の三分野を対象とすることが適当」と明記されている。報告書と比べると、表現までほぼ一緒だ。
**内調側は否定**
有識者会議が始まる前に、報告書案が出来上がっていたかのような印象を与えるが、内調の担当者は「結果的に事務局案と報告書が同じような内容になったということはあるかもしれないが、最初に案があったということはない」と否定する。
政府は、事務方メモの破棄を暴露した「こちら特報部」などの批判を受けて、秘密保全法案の今国会提出を見送る方針だ。ただ、法制化を断念したわけではない。
福島氏は「議事録を作らなかったり、配布資料を非公開にしたりするのは官僚主義の会議運営を知られたくないからだ。委員が事務局の説明に『ウン、ウン』と頷くだけの会議だったのだろう」と指摘し、訴える。
「政府は法案作成の過程で、国民の知る権利を侵している。法案ができれば、政府が情報を独占するのは明らかだ。法制化は阻止しなければならない」
☆日本は世界悪魔支配をひとり脱して20年で世界一の民主主義国になる
ユダ金の世界観の核心をなす法秩序体型とは何か?
拝金主義とかいうが、これサタニスト最高権威の蟻地獄システムのことだ。
悪魔だ。
ユダ金はいつも共有は悪魔と契約を更新し悪魔支配の強化のために生け贄を捧げる儀式をする。これ数千年間続けられ強化されてきた恐ろしい暗黒の力という。集団拘束力と祭りの関係でもわかる。その特定の集いは常時その秩序の精神領域から拘束されるのだ。権威に対立すれば排除される。悪魔教徒は人々この中に繰り込み奴隷にしたいのだ。狂っているが、彼らの恐ろしさはみずから確信的に数千年間引き継ぎつつ悪魔霊力を求めてきたことであり、常人の意識とは次元がことなる。悪魔的な天才の力も悪魔崇拝の中から現実に引き出しているという。
日本国民が意識すべきは、この世界支配蟻地獄法秩序支配から、離れ独立した本 物の民主主義秩序の法体系の獲得である。生活の中にまで染みついた長年の習慣から逃れ、しっかりとした秩序価値観への道のりは大変であろうが、生きる唯一の希望が導くだろう。この悪魔に身売りした連中が日本国内の確信犯売国奴どもだ。
市民の不正選挙裁判は民衆参加の民主主義を大きくふくらませる。
※新しい健全な法を作り維持していく正しい人たち正しい精神知性が生き生きと働く正しい総意の大きな集いを志向する。すなわち新しい国作りだ。そこには必要のない人はいない。みんなにふさわしい働き場所・納得いく役割が相互に与えられる仕組み≠フ世界だ。
○主権者自覚の国民が起こす裁判で、裁くのが法律歪曲専門家売国奴司法
国民の主権侵害に位置を占める、悪魔権威法従属売国司法どもの公式の結論が楽しみ。当然いつも通り訴状も読まず「悪魔蟻地獄支配の奴隷になれ」という判決を出す。しかし、今度ばかりはその後は穏やかにうやむやにしてごまかせない。
@これは何より自然な市民の政治参加
A今まで売国奴の独壇場であった自らが法律を作る主体≠フ獲得
→こういう法律を作る。
※「国富の半分といわれるアメリカへの上納金を完全停止しそれを庶民の暮らしに回す法」
※「内乱罪売国奴には福島第一原発作業に従事させる法」
※「言論の自由への米国干渉排除法」
※「日本国土の米軍基地使用許可取り消し法」
※「日銀廃止法」
※「日本国通貨発行は完全国有化」
B名ばかり国民主権こそが、今日の大量連携売国奴ろくでなし支配の元凶。
C正しい市民が本来自分の権利の法律を作る主体という意識に立ち続けることがいま唯一の生き残り策でもある。無資格売国奴の占有など排除できる。自身の権利行使で。
D国の政治制度の担い手。売国奴の反対のやりかたを学ぶ。
やることは国民には高度難解意味不明無限の魔術ではないし、一流大卒でもサボタージュしながらやってきたことで、国民が主体としてふさわしくなろうと前進したら、必ず理解し主体者(一人前の管理者)になれるということ。
円安により、自動車メーカーの利益が顕著に増加したというが、輸出増というよりも、海外の工場で得られた所得収支の円換算で利益が増えた分を相殺しても、本当に利益増なのか疑わしい?もし、円換算で見かけ上の利益が増えただけなら、円安による輸入コストの増加により、それらは相殺されて全く意味をなさない。
現今の株式相場も為替相場も、毎日大幅な変動が見られ、完全に博打相場になっている、正常な株式取引ではこうした大きな変動が起こるはずもないことは、外国の相場変動率を見ても明らかであり、日本だけが突出している。
日銀や財務省は、金融緩和による円安誘導が景気を回復させるというショック療法みたいな嘘で国民を騙すしか打つ手がなくなってしまったのか?
アメリカの金融緩和により円高ドル安になったが、それは日本とアメリカの二国間だけに生じた特殊現象ではなかったのか?日本のアメリカ依存の政治経済状況によるところが大である。しかし、アメリカの政治経済状況は日本に依存しているわけではないので、日本の金融緩和による円安誘導は自ずから限界があり、そうして引き起こされた円安も経済の活性化に結びつくとは到底考えられない。円安により、国民にもたらされるものは、物価高以外なにものでもなく、実質所得は減少してしまうのではないか?。給与の上昇など自動車メーカーや証券関係の極一部の人間だけだろう。つまり、この人たちのため、大部分の国民はそれを上回る損をさせられている訳である。
単なる男のロマンだろう。
アタマの中が「伽藍伽藍」の安倍晋三は、多面的な思考能力に恵まれておらず、ただの思いつきか、『3秒くらいのパッと見』で物事を判断する以外に手立てはない。
つまり、アタマに一条の論理回路すら稼働不能であり、法的解釈など、まるで馴染まない。平沢勝栄はかつて、安倍晋三の家庭教師をしていた時、「理解力が著しく低く、箸にも棒にも掛からないため、サジを投げざるを得なかった」というようなことを証言していた。
中沢先生は、「アメリカ本土人での核実験の犠牲者のほうが
(アトミックソルジャーで映画にもなった)日本人よりも
犠牲が多いから、その為にも『はだしのゲン』が
そこまでつなげる話になるように頑張ります」
とおっしゃっておられたもんな。
gataro大先生、上記内容の記事をお持ちなら
貼り付けお願い申し上げます。
平和教育とは、歴史を学び国の舵取りを誤らない人物を育てる事だと考えます。
予備協定を破棄した「ハリマン事件」を知っていれば 気安く TPP交渉に参加して 不利益だったら抜ければ良いなど 言え無いと思います。
これは以前 削除された動画の問題箇所を手直しした物です。
「tdyno.300-(4:54).mp3」をダウンロード
テレビの天気予報を見ていると、「太平洋高気圧、インド高気圧の勢力が強く太平洋の海の水温が高いから」という。そして、名古屋37℃、熊谷40℃などと予想している。(すべて1日の最高気温、以下同じ)
でも、これほど暑い日本なのに、同じような海洋性の気候で太平洋に面し、日本より赤道に近いフィリピン(マニラ29℃、ダバオ28℃)、台北(29℃)、台中(29℃)で、シンガポールまで行っても31℃だ。(いずれも2013年7月10日の予想最高気温)
気象予報もいい加減だなと思う。というのは「科学」というのは因果関係を大切にするけれど、もし「この日本の猛暑は、太平洋高気圧」というなら、なぜ台湾やフィリピンが30℃以下で、日本が軒並み35℃を超えるかというのを説明しなければならない。
まして、最近ではさすがのNHKも言わなくなったが「地球温暖化」なら、日本、台湾、フィリピンという類似したところは緯度に応じて、気温は「フィリピン>台湾>日本」となるはずだからだ。
なにか別の要因がある。世界で日本だけが気温が高いということがここ10年ぐらい続いている。それを温暖化のせいにしなくなっただけ少しは良いが、不思議なことだ。
(平成25年7月10日)
霊能を開かないと、私の云っている事は理解できないのですが…
何度も云う様に、霊能を持ってる者は、軸になる情報源を有しているので
照合が出来ます。
何故なら、自分を『正』とするB層以下は、反論すると照合する軸が無いので
支離滅裂になります。
ウオッチャーさんの云う様に、
此の宇宙は、2つの龍族で始まった。
★天主 天之御中主神グループ
★私 国常立大神グループ
私と天主は、ペアです。
私達の上は、無=元神。
そして、11次元ある時空…12次元目が出来つつあるとか。
龍族が、時空を創り、管理運用しているので 時空外から宇宙を観れます。
つまり、立っている場所 が人間種と違うので
ウオッチャーさんも、60億の視え方は、一度では無く、順番に来ました!
と表現してました。
まず、自分探しが先です。
霊能を持たない人は、ネットワークに繋いで無い、Stand Alone PC状態です。
議論しても勝てません。
情報量が 少なすぎるので、謙虚さが無いと、独断と偏見で考察します。
この、森ゆうこ信者ってのは
正義と真実が一市民さんにあると
わかって、尚且つ
森ゆうこに正義と真実が無いと
わかった上で
森ゆうこを支持して一市民さんを
攻撃するんだな!?
丁寧に説明してあるから
俺なんか、もう必要ない
===========================
「靖国神社」については様々な指摘がある。討幕軍の元締めとなった大村益次郎の発案からも離れた。明治以降に形も様式も変わったそうだ。縄文以来の自然崇拝でもない。日本古来の神道とも違う。天神様は強制配転の恨みで憤死して皇居に落雷電撃をあだなした菅原道真公を祭っていることを見ても明らかだ。もっと昔の出雲大社は国を譲らされて神まかった大国主(以前の国の支配者)のアラタマ(死んで肉体からアラわれ出たタマ)を祭っているではないか。
祟り神を敬って祭り和解するのが真意だ。
===========================
特にこの部分は、イデオロギーを超えて、誰もが納得できる部分だろう
ほころび始めた反日教育
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/522.html
投稿者 で爺 日時 2013 年 8 月 15 日 11:18:59: tYZleDTpDNY.U
↑本文の訂正がコメント1にあるので、そっちを見てね(失礼) で爺
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/524.html
投稿者 で爺 日時 2013 年 8 月 15 日 11:28:37: tYZleDTpDNY.U
ほんで、この記事は産経新聞がソースね
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/528.html
投稿者 で爺 日時 2013 年 8 月 15 日 11:53:36: tYZleDTpDNY.U
上げるなら早く上げて
景気悪くなって安倍も消えてくれ!
そして汚染水せき止めは、水が大量にたまり、地盤を軟らかくして、原子炉建屋を倒壊させる可能性があると指摘されています。。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324513804578652903693994978.html
石原や桜井や安部にぜひ聞きたい、中国といがみ合って何か得があるのか、防衛予算をいくら増やしたところで中国の脅威から国を守ることはできない、だからして悪神のアメリカに追従しなければならない、これでは本末転倒だ、自衛隊はアメリカが始める戦争にうむを言わさずに狩り出されるかもしれない、巻き込まれるかもしれないのだ。
その一市民さんが森さんを攻撃しまくって何が得られるの?
最高裁の真実が暴かれるの?そのプロセスがまったくない。
何が得られて何を失うかを考えないで行動するなら子供と
一緒だよ。
韓国で12日から14日にかけ夏の電力需給が最大の危機を迎えると予想されたが、公共機関での冷房使用禁止など政府の大胆な節電対策、企業の生産調整、国民の節電努力などにより大停電や計画停電など最悪の事態を免れ、政府が安堵(あんど)のため息をついている。
電力取引所によると、14日午後3時の最大電力需要は7802万キロワットを記録した。節電対策を取らない場合の予備電力(電力供給能力から最大需要を引いた数値)は「52万9000キロワットの不足」と予想されていたが、さまざまな需給対策により508万1000キロワットを維持した。企業は前日に電力需要を540万キロワット減らしたのに続き、同日はさらに多い557万キロワットを削減した。
だが、電力需給は来月初めにもう一度ヤマ場を迎える見通しだ。残暑が続く中、来月から発電所の定期整備が続々と始まる予定のためだ。産業通商資源部(省に相当)電力産業課のパク・ソンテク課長は「電力需要の推移に応じ、発電所の整備スケジュールを調整して対応する」と話している。
最大の危機を乗り越えられたのは、毎日原発7基分の発電量に相当する約700万キロワットの電力使用量を減らした国民と企業の節電努力、政府による強制的な節電策の実施などによるものと分析される。12日から14日までの3日間、予備電力は400万キロワット台を維持し、電力警報は第1段階の「準備」(予備電力400万キロワット以上500万キロワット未満)が発令されただけだった。
チョ・ジェヒ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
☮http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/15/2013081500437.html
サウナのような庁舎で99万人の公務員が3日間の節電闘争=韓国
2013年08月15日10時10分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
☮http://japanese.joins.com/photo/577/1/101577.html?servcode=400§code=400&cloc=jplarticlelpicture
写真拡大
14日午後2時53分、蔚山市教育庁内の障害教育体育課の室温は38度を記録している。
予告された危機はこないのか。当初今月12〜14日は猛暑による最悪の電力危機が予想された。しかし現実は違った。160万キロワットまで落ち最低水準になるとしていた予備電力は12日と13日に400万〜500万キロワットを記録した。予告された危機に全国民がともに対応した結果だった。国民は猛暑の中でもエアコンの温度を低くして節電に協力した。産業通商資源部の尹相直(ユン・サンジク)長官は14日、「猛暑の中でも節電に協力した国民に頭を下げて感謝申し上げる」という「感謝の言葉」を発表した。
このようにだれもが電力危機に対応した中でさらに汗を流した人たちがいる。35度を超える暑さの中で冷房を消しエレベータを止めたまま耐えた公務員たちだ。一部公職者が原子力発電所をめぐる不正を犯したせいで原発3基が停止し、電力需要予測を誤ったために危機を自ら招いた側面があるのは事実だ。だが、99万4000人余りの公務員のうちこれと関係のない多くの人たちが12日から3日間黙々と「超節電」を行った。
蔚山(ウルサン)で昼の最高気温が34度を記録した14日午後3時、蔚山市教育庁4階。照明と冷房を切った事務室からは熱気が感じられた。温度計は38度を示していた。窓を開けておいたが南向きのため日光が当たり外よりはるかに暑くなった。それでもこの日の気温は下がったので良かったものの36〜37度に上がった12〜13日には室温が40度に迫ったという。
公務員は室内でずっとうちわであおいでいた。氷が入ったビニール袋を頭と首に当てる職員が多かった。疲れて机にしばらくうつ伏せになった姿も見られた。外出した同僚がアイスクリームをいっぱい買ってくると歓声が上がった。
この日蔚山市中区庁の公務員らは水を入れて凍らせたミネラルウォーターの入ったプラスチックボトルを持って出勤した。体を冷やす「携帯用アイスパック」だ。経済雇用課のチン・ブホ事務官は、「33年にわたり公務員生活をしているが、こうしたものを持って出勤するのは初めて」と話した。
この日蔚山市中区庁に来た住民のチェ・ミヒさんは、「国民が力を合わせて電力危機を克服したが、その中でも公務員たちが最も大きな責任を感じて率先したようだ」と話した。
ガラスの壁の世宗(セジョン)庁舎内部も14日の昼に34〜35度まで熱くなった。エアコンのついたところに外出する同僚をうらやむ表情だった。ある公務員は、「蒸し器の中での勤務が3日続き、14日には目まいを訴える人たちもいた」と伝えた。
庁舎の豪華さが批判を受けた京畿道竜仁(ヨンイン)・城南(ソンナム)市庁舎勤務者はもっと汗を流した。デザインを考慮するとして建物の外壁をガラス張りにした結果だ。真夏にガラス温室の中で働いたわけだ。イ・デヨプ元市長が3222億ウォンを投じて作った城南市庁舎は南向き事務室の場合、14日昼の室温は37度まで上がった。竜仁市庁舎は35度だった。イ・ジョンムン元市長が1974億ウォンを投じて作った建物だ。地方自治体トップの顕示欲により地方財政は悪化し公務員たちがつらい目に遭うことになったのだ。
竜仁・城南市庁舎は節電措置を取らない時も夏の日差しのため冷房効率が落ち、エネルギーを無駄に浪費していると批判を受けている。
やはり外壁がガラス張りのソウル市庁では半ズボン姿で働く職員があちこちで目についた。カードキーを当てると開く出入口はいすで押さえて強制的に開放した。少しでも風を入れようということだった。
エネルギー市民連帯のチャ・ジョンファン政策局長は、「国民と公務員が一致協力して大きな危機を克服したのは幸いなこと。電力不足は1日で解決することはできない。節電を習慣化するよう電気料金を合理的に調整するなどの政策を展開しなければならない」と話している。
☮http://japanese.joins.com/article/053/175053.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|breakingnews
はやく粛清しないと手遅れだ。
麻生氏の発言とされる引用部分:
「靖国についても)昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。」
これを「素直に」解釈すれば、気づかぬうちに(わーわー喧噪もないうちに、静かに)ナチス憲法が成立していた、という意味に取れる。ということは、「あの手口」というのは「ナチスの(誰も気づかないうちに変える)手口」であって、明かにナチスのやり方を肯定する意味合いに取れるのである(「手口」という表現を使っているから肯定はしていない、というのは前後の文脈を無視した論である)。したがって、「ナチスの手口に学んで勝手に憲法を変えようと麻生は言っている」というのは、むしろごく自然な解釈であるといえる。(ただし、「勝手に」という部分は、コラムニストの主観が多分に感じられるが。)
従って、このコラムニストの解釈(「ナチスがまさにその喧騒の中から生まれてきた」とか「そういうことに日本がならないように、ナチスが何をどうやったのか、一度研究してみたらいいんじゃないか」)は極めて不自然な(善意の?)曲解であるか、本人の後づけの釈明を加味した上での解釈である。
それでなくとも、政治家は言葉尻をとらえられるもの。後で釈明しようが、何をしようが、言ってしまった言葉は取り返しがつかぬもの。麻生氏の発言は閣僚として救い様がないレベルの「失言」であるのは間違いない。にもかかわらず、この程度の影響で済んでいるのは、皮肉にも氏の過去の数々の失言という前例や、撤回と釈明があったからであろう。
ちなみに、『「ナチスドイツの例を学んでそれにならってさっさと憲法を変えてしまおう」などと』は、さすがのメディアも書いていないであろう。せいぜい「ナチスの手口を学べ」という部分をクローズアップして報じたというのが真相に近かろう。
このコラムニストの結論である「必ず原典、元データにあたることが大事」というのは尤もだが、より大事なことは、あたった原典を「正しく」解釈することである。
以前、この話出ましたよね。郵便局の住所変更届・・・
あれ以外にもあったんですよ。怒
まず金融機関、ケーブルテレビ会社、引っ越し業者、家電量販店など
NHKはこれらと契約をしているんですって。一件情報提供すると9000円とかで。
ケーブルテレビ会社は怪しいなと思っていましたが、やっぱりかって感じです。
一市民さんが森ゆうこ・八木啓代を批判するのは
検察供述は、検察審査会が存在しないと行えないため
検察供述の実態が、有ったと前提で告発することで
検察審査会の実在を既成事実化するからダメだって
党内論議が不足?、いつまで正論を気取っているのだろうか。民主党はそれどころの状況ではない筈だ。そうなったのは、この方の責任も大きい。
たぶんよく判っていない。
議論、つまり論理を尽くせば尽くすほど、それは結局、内ゲバになるだけ。もちろん、そうなっても一向に構わないが、文面からは組織延命の狡猾さしか感じない。
ある程度の議論と確認は必要だろう。
だが、必要なのは大英断だ。かつて民主党に票を投じ、そして裏切られたと感じている多くの人々が見直すような大英断を。それは論理を尽くしたとて出てこないのだよ。
様々な反日活動を行いながら、資金集めを行っている。
徳島の保守から
http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20100730/p1
通州事件の惨劇 (Sさんの体験談) 日本人皆殺しの地獄絵・其の一
政治blog「徳島の保守」 7月30日日担当 吉川
通州事件の惨劇 (Sさんの体験談)
日本人皆殺しの地獄絵・其の一
1937年(昭和12年)7月29日。73年前の昨日、北京の西の通州において、数百人の日本人居留民が虐殺されました。
大東亜戦争の一つのきっかけになったとも言われる通州事件です。
通州の日本人居留民は、日本軍守備隊の留守をねらった支那の保安隊、学生により、世界の残虐史上類例を見ないほどの残虐行為を受け、虐殺されました。さらに支那人達は、殺した日本人に対して一片の同情も哀れみの心もなく、その屍体までもいたぶっているのです。
かけつけた日本軍がそこで見たものは、言語に絶する惨状であったそうです。支那人は南京で日本軍が大虐殺を行い、妊婦の腹を裂き、胎児を銃剣で突き殺すなど、悪逆非道の限りをつくしたとデッチあげて日本を非難していますが、通州事件を見ますと、日本軍が行った行為と言っているのは、つまり、支那人自身が行ったことに他ならないことが解ります。
通州事件は、殆どの日本人から忘れ去られようとしていますが、日本人居留民の無情な殺され方を、そして支那人の持つ残虐性を私達日本人は決して忘れてはいけません。
通州における惨劇は、多くの人が証言していますが、実際の体験者であるSさんの話を、拙ブログで採り上げ、一人でも多くの日本人に知ってもらいたいと思っています。大変長い話ですので、何回かに分けて掲載させて頂きます。
-----------
Sさんの体験談
私は大分の山の奥に産まれたんです。すごく貧乏で小学校を卒業しないうちにすすめる人があって大阪につとめに出ることになりました。それが普通の仕事であればいいのですけど、女としては一番いやなつらい仕事だったので、故郷に帰るということもしませんでした。そしてこの仕事をしているうちに何度も何度も人に騙されたんです。小学校も卒業していない私みたいなものはそれが当たり前だったかも知れません。それがもう二十歳も半ばを過ぎますと、私の仕事のほうはあまり喜ばれないようになり、私も仕事に飽きが来て、もうどうなってもよいわいなあ、思い切って外国にでも行こうかと思っているとき、たまたまTさんという支那人と出会ったのです。
このTさんという人はなかなか面白い人で、しょっちゅうみんなを笑わしていました。大阪には商売で来ているということでしたが、何回か会っているうち、Tさんが私に『Sさん私のお嫁さんにならないか』と申すのです。私は最初は冗談と思っていたので、『いいよ。いつでもお嫁さんになってあげるよ。』と申しておったのですが、昭和七年の二月、Tさんが友人のYさんという人を連れて来て、これから結婚式をすると言うんです。そのときは全く驚きました。冗談冗談と思っていたのに友人を連れて来て、これから結婚式というものですから、私は最初は本当にしなかったんです。
でも、Yさんはすごく真面目な顔をして言うのです。Tさんは今まで何度もあなたに結婚して欲しいと申したそうですが、あなたはいつも、ああいいよと申していたそうです。それでTさんはあなたと結婚することを真剣に考えて、結婚の準備をしていたのです。それで今日の結婚式はもう何もかも準備が出来ているのです。とYさんは強い言葉で私に迫ります。それでも私は雇い主にも相談しなくてはならないと申すと、雇い主も承知をして今日の結婚式には出ると申すし、少しばかりあった借金も全部Tさんが払っているというので、私も覚悟を決めて結婚式場に行きました。支那の人達の結婚式があんなものであるということは初めてのことでしたので、大変戸惑いました。
でも、無事結婚式が終わりますと、すぐに支那に帰るというのです。でも私も故郷の大分にも一度顔を出したいし、又結婚のことも知らせなくてはならない人もあると思ったのですが、Tさんはそれを絶対に許しません。自分と結婚したらこれからは自分のものだから自分の言うことを絶対に聞けと申すのです。それで仕方ありません。私はTさんに従ってその年の三月に支那に渡りました。
長い船旅でしたが、支那に着いてしばらくは天津で仕事をしておりました。私は支那語は全然出来ませんので大変苦労しましたが、でもTさんが仲を取り持ってくれましたので、さほど困ったことはありませんでした。そのうち片言混じりではあったけれど支那語もわかるようになってまいりましたとき、Tさんが通州に行くというのです。通州は何がいいのですかと尋ねると、あそこには日本人も沢山いて支那人もとてもいい人が多いから行くというので、私はTさんに従って通州に行くことにしたのです。それは昭和九年の初め頃だったのです。Tさんが言っていたとおり、この通州には日本人も沢山住んでいるし、支那人も日本人に対して大変親切だったのです。しかしこの支那人の人達の本当の心はなかなかわかりません。今日はとてもいいことを言っていても明日になるとコロリと変わって悪口を一杯言うのです。
通州では私とTさんは最初学校の近くに住んでいましたが、この近くに日本軍の兵舎もあり、私はもっぱら日本軍のところに商売に行きました。私が日本人であるということがわかると、日本の兵隊さん達は喜んで私の持っていく品物を買ってくれました。私はTさんと結婚してからも、しばらくは日本の着物を着ることが多かったのですが、Tさんがあまり好みませんので天津の生活の終わり頃からは、支那人の服装に替えておったのです。すっかり支那の服装が身につき支那の言葉も大分慣れてきていました。それでもやっぱり日本の人に会うと懐かしいので日本語で喋るのです。遠い異国で故郷の言葉に出会う程嬉しいことはありません。日本の兵隊さんの兵舎に行ったときも、日本の兵隊さんと日本語でしゃべるととても懐かしいし又嬉しいのです。私が支那人の服装をしているので支那人と思っていた日本の兵隊さんも、私が日本人とわかるととても喜んでくれました。そしていろいろ故郷のことを話し合ったものでした。
そして、商売の方もうまく行くようになりました。Tさんがやっていた商売は雑貨を主としたものでしたが、必要とあらばどんな物でも商売をします。だから買う人にとってはとても便利なんです。Tに頼んでおけば何でも手に入るということから商売はだんだん繁盛するようになってまいりました。Tさんも北門のあたりまで行って日本人相手に大分商売がよく行くようになったのです。この頃は日本人が多く住んでいたのは東の町の方でした。私たちはTさんと一緒に西の方に住んでいましたので、東の日本人とそうしょっちゅう会うということはありませんでした。
ところが昭和十一年の春も終わろうとしていたとき、Tさんが私にこれからは日本人ということを他の人にわからないようにせよと申しますので、私が何故と尋ねますと、支那と日本は戦争をする。そのとき私が日本人であるということがわかると大変なことになるので、日本人であるということは言わないように、そして日本人とあまりつきあってはいけないと申すのです。私は心の中に不満が一杯だったけどTさんに逆らうことは出来ません。それで出来るだけTさんの言うことを聞くようにしました。顔見知りの兵隊さんと道で会うとその兵隊さんが、Tさん近頃は軍の方にこないようになったが何故と尋ねられるとき程つらいことはありませんでした。そのうちにあれだけ親日的であった通州という町全体の空気がだんだん変わって来たのです。何か日本に対し又日本人に対してひんやりしたものを感じるようになってまいりました。Tさんが私に日本人であるということが人にわからないようにと言った意味が何となくわかるような気がしたものでした。そして何故通州という町がこんなに日本や日本人に対して冷たくなっただろうかということをいろいろ考えてみましたが、私にははっきりしたことがわかりませんでした。
只、朝鮮人の人達が盛んに日本の悪口や、日本人の悪口を支那の人達に言いふらしているのです。私が日本人であるということを知らない朝鮮人は、私にも日本という国は悪い国だ、朝鮮を自分の領土にして朝鮮人を奴隷にしていると申すのです。そして日本は今度は支那を領土にして支那人を奴隷にすると申すのです。だからこの通州から日本軍と日本人を追い出さなくてはならない。いや日本軍と日本人は皆殺しにしなくてはならないと申すのです。私は思わずそんなんじゃないと言おうとしましたが、私がしゃべると日本人ということがわかるので黙って朝鮮人の言うことを聞いておりました。そこへTさんが帰って来て朝鮮人から日本の悪口を一杯聞きました。するとTさんはあなたも日本人じゃないかと申したのです。するとその朝鮮人は顔色を変えて叫びました。日本人じゃない朝鮮人だ、朝鮮人は必ず日本に復讐すると申すのです。そして安重根という人の話を語りました。伊藤博文という大悪人を安重根先生が殺した。我々も支那人と一緒に日本人を殺し、日本軍を全滅させるのだと申すのです。私は思わずぞっとせずにはおられませんでした。なんと怖いことを言う朝鮮人だろう。こんな朝鮮人がいると大変なことになるなあと思いました。Tさんは黙ってこの朝鮮人の言うことを聞いて最後まで一言もしゃべりませんでした。
(次回につづく)
※通州事件の惨劇 −日本人皆殺しの地獄絵−は、財団法人慧燈財団、前理事長であられた、調 寛雅(しらべ かんが)氏著作『天皇さまが泣いてござった』より、氏のご子息様のご許可を頂き、引用掲載させて頂いております。
※参考書籍、「天皇さまが泣いてござった」では、証言者であるSさんのお名前が掲載されていますが、当ブログではイニシャル表記とさせていただきました。
-----------
【参考書籍】
「天皇さまが泣いてござった」
著者:しらべ かんが
教育社発行 定価1800円
----------
『通州事件の惨劇 (Sさんの体験談)−日本人皆殺しの地獄絵−』URL一覧
其の一 http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20100730/p1
其の二 http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20100816/p1
其の三 http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20100901/p1
其の四 http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20100915/p1
其の五 http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20100929/p1
<参考リンク>
■反日ネットワークの正体
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/24857731.html
■On the Streets After the Fall of Nanjing, China, December, 1937
http://mamorenihon.wordpress.com/2012/03/24/on-the-streets-after-the-fall-of-nanjing-china-december-1937/
(もし、米中が結んだとしたら...)
それは合法的な戦争になる。
それは食料によるもの。大国の戦略は食料で他国をコントロールしようとする。
食料を供給するから、領土を差し出せ、技術を差し出せ・・・と。
強靭な日本を創るのなら、『食料自給率』をあげよ!
「TPPに輸出しないことに対する規制はない」
EUでさえ各国の自給率は高い。
【石平のChina Watch】ほころび始めた反日教育 中国政府に向かい始めた“ブーメラン”
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130815/frn1308151132002-n1.htm
2013.08.15 夕刊フジ
先月14日、中国中央テレビは日本での現地取材を内容とする報道番組を放送した。いわゆる「歴史認識問題」がテーマである。中央テレビ局といえば、中国における反日教育と反日宣伝の中心的な存在である。この報道番組も当然、宣伝目的で作られたものだ。日本取材の中、中国人記者は街を歩く中学生たちをつかまえて、「日中戦争中に多くの中国人が死んだことを知っていますか」「南京大虐殺を知っていますか」などの質問を投げかけた。
とっさのことで中学生たちが「知らない」と答えると、番組の解説者はすかさず「なるほど、日本の歴史教科書は歴史を改竄(かいざん)して子供たちに侵略の歴史を教えていないから、こうなったのですね」と、日本の歴史教育への批判を繰り広げた。
中国では昔から、この手の反日報道が日常的に行われ、それなりの効果を上げている。今回も同じ繰り返しかと思えば、多くの視聴者から上がってきたのは意外な反応だった。人民日報社が開設するミニブログ「微博」専用ページには次のようなコメントがずらりと並んでいる。
「中国人民は皆知っている。よく嘘をつくメディアは人民日報、よく捏造(ねつぞう)する教科書は中国の教科書だ。お前らこそ、毎日のように中国人民をだましているのではないか」
「文革以来、一体誰が多くの中国人民を惨殺してきたのか。日本人ではないぞ」
「自国の歴史さえ正視できないこの国が他国に正しい歴史認識を求めることができるのか。嘘ばかりをつくこの政府は、他人に真実を語れと要求できるのか」
などなどと現在もこのような辛辣(しんらつ)なコメントが書き込まれ続けている。
こうしてみると、政府の行う反日宣伝は完全に裏目に出ていることが分かる。「日本の教科書が真実を教えない」と批判すれば、「中国の教科書こそ嘘ばかりではないのか」との反論が返ってくるし、「南京大虐殺が忘れられた」と騒げば、「お前らこそ多くの中国人民を殺したのではないか」と突っ込まれる。反日宣伝をやった分、それはすべて、政府自身に返ってくるのである。
8月に入ると、今度は「網易」という民間サイトが「日本の歴史教科書と中国の歴史教科書、どちらの方が嘘をついているのか」というネット上の討論を開始し、一般ユーザーにも意見を求めた。その結果、「日本の教科書の方が嘘をついている」と答えた回答者数が2730人であったのに対し、「中国の教科書の方が嘘つきだ」と答えたのはその数倍以上の8949人に上ったのである。
ここまでくると、中国政府が長年やってきた反日教育が破綻し始めていることは一目瞭然である。丹念に行った日本批判のすべてが政府批判展開のきっかけを作ったのにすぎないのであれば、「それでは一体何のための反日だったのか」と、政府の宣伝担当者はさぞかし落胆しているのではないか。
それどころか、御用宣伝機関筆頭の中央テレビ局や政府発行の歴史教科書までもが多くの中国人民に「嘘つき」だと認定されているようでは、反日教育を含めた、政権が行う思想教育・統制、それ自体がすでに失効していることがよく分かる。
インターネットが発達する情報化の時代、市場経済の中で多くの人々が自立的な生活基盤を得て自由な思考を始めた「啓蒙(けいもう)の時代」、共産党政権が国民大半の頭と心をコントロール下におくことはもはやできなくなっている。
国民規模の「思想解放運動」はただ今展開している最中だ。思想の統制が崩壊した暁には、政治の統制が後どれくらい維持できるのか。それこそが、まさに今後の「見どころ」なのである。
◇
【プロフィル】石平
せき・へい 1962年中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒。88年来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。民間研究機関を経て、評論活動に入る。『謀略家たちの中国』など著書多数。平成19年、日本国籍を取得。
「何が得か、何が損か」
永続的で耐久性のある『長期的視点』を持てているか・・・?
短絡的な目先50センチの『糞リアリズム』か・・・?
・・・で、真逆の結果になっていく・・・
『先を観る目』『長期的視点』が知性・・などと
言い換えても過言じゃないだろうな
”このゲンパツで人は死にましたか?”
”だいじょぶ・・ちゃうん?”
・・などという この国の99.9%のネトウヨの心情だ・・・
昆虫のような 脳ミソなんだろう・・・・
秘密保全法が成立すると福島さんのこのような行為は犯罪になってしまうんですかね。
福島さんは国会議員だから秘密保全法が成立してもこういうことができるんだろうか。
もっとも福島瑞穂さんや森ゆうこさんのような気骨のある議員は、党が選挙で負けてしまって党首を降りたり、落選したりする。
なんとも歯がゆいことだ。
日本統治下で慰安婦だった韓国人女性が損害賠償を日本政府に求めてソウル中央地裁に調停を申請した問題で、韓国政府が、調停やその後の訴訟にかかる費用を援助する見通しとなった。韓国の聯合ニュース(14日付電子版)が伝えた。
元慰安婦らは1人当たり1億ウォン(約880万円)の損害賠償を求めている。個人の賠償請求権は1965年の日韓請求権協定で消滅しているが、韓国政府がこれを無視し、国家ぐるみで“訴訟攻勢”をかける形だ。
韓国では元慰安婦に対し、訴訟代理や費用負担などの支援を行うことを可能とする法律が6月から施行されている。聯合ニュースによると、元慰安婦を支援する国会議員が「(韓国政府の)女性家族省に要請して政府支援の約束を取り付けた」と明かしたという。
@第二次大戦勃発から間もなく、すでにフランス、ベルギー、オランダ、、デンマーク、ノルウェー等、西欧主要国が降伏脱落し、ナチスドイツと死闘を続けていたのは、事実上もはや、イギリスとソ連の2カ国しか存在していなかった!
A同年6月にソ連侵攻を開始した、いわゆる自称「電撃作戦」のヒトラー軍(ナチスドイツ)は、破竹の勢いで瞬く間にミンスク、キエフ、スモレンスクといった主要都市を奪い、レニングラード包囲を目指す一方、主力はモスクワ近郊にまで迫り、組織的抵抗がほとんど壊滅したソ連軍の敗退で、スターリン政権を避難の一歩手前まで追い詰めていた。
B他方イギリスは、ナチス空軍の執拗な本土空襲は何とか撃退したものの、Uボートによる徹底的通商破壊の海上封鎖で、大きく補給を妨げられ、強大な海軍力を持ちながら、苦境のどん底にあった。
それでも何とか孤軍奮闘していたが、ナチス側有利の趨勢は避けられず、北アフリカでもムッソリーニ支援のナチスの攻勢で、リビアからエジプト国境近くまで、英軍はじりじり後退させられていた。
つまり1941〜42に亘り、あらゆる戦局でも、世界情勢でも、いわゆる枢軸(日独伊)側がほぼピークにあった!!
C対英軍事援助を増加させながらも、アメリカは依然孤立政策を続けていたし、
日本は重慶無差別爆撃の続行をはじめ、中国各地でますます泥沼の日中戦争拡大させていた。
かかる状況下でヒトラーからの執拗な参戦要求と、フランスの降伏による弱体化に付け入る形で、いわゆる「援蒋ルート」封鎖と称し、いきなりベトナム(仏印)北部から、やがて南部にまで兵を進めていった。
Dかかる日本側の行為がアメリカを決定的に硬化させ、戦略物資の対日禁輸と資産凍結までさせるに至った。その後の対米交渉における、いわゆる「ハルノート」の主眼は、あくまで中国本土と仏印からの撤兵であって、それ以外の項目は明記されていなかったにも拘わらず、いわゆる三国同盟のナチス優勢への幻惑もあり、図に乗る一方の軍閥と東條政権は、当時はやったいわゆる「北進論」「南進論」と称する、今後の資源目当ての侵攻戦術に鑑み、かかる要求自体、いわゆる帝国の存立を脅かし不当である等と、大仰に騒ぎ立て、中国との停戦撤退はおろか、仏印からの撤兵でさえ直ちに応じようとはしなかった。
もう己の力への過信のあまり、どこまでもただ夜郎自大に思い上がり、大局を見通す目も持たぬ彼らには、所詮何らかの譲歩による交渉成立の考えなど、毛頭なかっただけなのだ。
日米開戦と同時に推移した、東南アジアでの緒戦の勝利がなにを意味するか!
シンガポール陥落後、時を経ずに「照南島」と日本名に改名したのは、一体何なのか!
ウヨクどもが、いわゆる金科玉条としきりにもてはやす、いわゆる「親日」とみなすインド人といえば、都合のいいパル判事の発言のみだが、
ならば、れっきとしたインド独立の父マハトマ・ガンジーは、初代リーダーのネルーは何と云っていたか!!
彼らは共にはっきりと、「日本軍国主義」による中国侵略と、その堕落に失望し、厳しく批判していること!!
E以上からも、高市の言い草は全くの的外れであり、アメリカを始め、軍事はおろか、政治的にも云わばピンチにあった当時の欧米諸国に、植民地化計画云々など,凡そナンセンスなばかりか、それこそ史実の方を、常にテメーに都合よく捻じ曲げる、ウヨクども支離滅裂の、常套手口と云わねばならない!!
2013年8月15日 木曜日
◆「歴史のない文明」は軍事力に頼る 8月14日 湯浅博の世界読解
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130814/chn13081410390002-n1.htm
熱暑の東京・九段坂を上れば、ことしも蝉時雨(せみしぐれ)が靖国の杜から降ってくる。国のために殉じた人々の御霊(みたま)を祭る靖国神社なのに、静かに参拝させてくれそうにない。安倍晋三首相が閣僚の靖国参拝を「心の問題」と容認したことを受け、メディアが境内で待ち受ける。ばかげたことに、彼らが「中国と韓国が非難へ」と先回りするのだ。
しかし、米国ジョージタウン大学のケビン・ドーク教授は、『月刊正論』の誌上対談のさい、日本の政治指導者が「自国の戦死者の御霊を慰めることは、外交とはなんの関係もない」と、むしろ参拝を推奨した。
米国の歴代大統領は、南北戦争で敗れた南軍兵士が眠る国立アーリントン墓地で献花する。教授によれば、南軍は奴隷制度を守るために戦った軍隊であり、中韓なみの解釈ならアーリントン墓地に参る大統領は奴隷制を正当化したことになる。だが、そんな考えの米国人はいない。
「死者の尊厳を守るという精神文化は多くの国にある。しかし、共産主義のような非人間的な文化の国にはありません。国のために戦った先人への追悼を怠ると、このような国と同じになってしまう」
中韓は東京裁判のA級戦犯が靖国に合祀(ごうし)されていることを問題視する。だが、東京裁判は日米戦争の報復という色彩が強く、標的は日米開戦時の東条英機首相だった。日中戦争の引き金となる満州事変の首謀者は除外され、朝鮮支配とも直接的な関係がない。
にもかかわらず、中国がなぜ「歴史の攻撃」を企(たくら)むかについてドーク教授は、「戦争に敗れた国を使って、自分が上位に立ち、自己を正当化しようとしている」と述べ、弱体政権が対外的に強く出るからくりを指摘する。なるほど中国は昨年9月以来、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する際に歴史カードを巧みに使う。日本が第二次世界大戦を反省せず、戦後秩序を崩そうとしているとの宣伝である。
懸念されるのは、習近平国家主席が「中国の夢」を掲げ、屈辱の歴史からの復興を鼓舞していることだ。いったい中国は、どこまで領土拡大すれば夢が実現するというのだろう。
手元に届いた中国研究の泰斗、岡田英弘氏の『岡田英弘著作集 歴史とは何か』(藤原書店)をひもとくと、中国五千年なる“歴史”が実は幻想であることが分かる。
唐で完成した大帝国も、その後継である宋がモンゴルにのみ込まれ文明としての独立性を失う。一時、明が復活したかに見えるが、実は元のときに入り込んだ外来民族で、その制度も唐や宋にさかのぼるものは、何一つ見つからないという。明はモンゴル文明の一つにすぎず、清は文字通りモンゴル文明であり、清の公用語は漢語ではなく満州語で、さらに毛沢東時代は共産革命で歴史を拒否しており、中国は典型的な「歴史のない文明」なのだと説く。
その文明が日欧のような「歴史のある文明」と摩擦を起こすと、故事来歴を示す証拠が不足して分が悪くなる。そこで軍事力を増強し、「トラブルが起こったときに、軍事力で圧倒するというやり方なのだ」という。
近年の尖閣諸島をめぐる中国の対応を見ると、ピタリ平仄(ひょうそく)が合う。実は「歴史」という言葉自体が明治期につくられた日本語の借用で、中国のいう「歴史を鑑(かがみ)に」とは政治的詐術にすぎない。習主席が「中国の夢」という幻想にとりつかれると、周辺国に迷惑をまき散らす。
◆米上院委員長が首相の靖国参拝見送り評価 8月15日 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130815/plc13081500510001-n1.htm
安倍晋三首相が15日の終戦記念日の靖国神社参拝を見送る意向を固めたことについて、来日中のメネンデス米上院外交委員長(民主党)は14日、東京都内で記者団に対し「未来志向の決定だ」と評価した。メネンデス氏は15日、安倍氏と会談する。
(私のコメント)
中国や韓国は自国の歴史を5000年と称しているようですが、現在の中国や韓国は戦後に建国された国であり、直接の繋がりはない。古代中国や古代韓国は現在の民族とも違うし文化も繋がりがない。中国のような大陸国家は異民族に征服されると男は奴隷にされ女は征服民族の暴行されて異民族の子供を産んでいく。
だから何度も征服された国家においては、古代と現代の繋がりはDNA的に繋がりはほとんど無くなってしまう。古代の朝鮮半島ではどのような言葉が話されていたのかも文献がないからわからない。中国においては漢字が使われ続けていますが、文化的なつながりは漢字や文献などしかない。
岡田英弘氏によれば、『唐で完成した大帝国も、その後継である宋がモンゴルにのみ込まれ文明としての独立性を失う。一時、明が復活したかに見えるが、実は元のときに入り込んだ外来民族で、その制度も唐や宋にさかのぼるものは、何一つ見つからないという。明はモンゴル文明の一つにすぎず、清は文字通りモンゴル文明であり、清の公用語は漢語ではなく満州語で、さらに毛沢東時代は共産革命で歴史を拒否しており、中国は典型的な「歴史のない文明」なのだと説く。』という事です。
だから中国でも漢字を簡体文字に変え、韓国もハングルに文字を変えた。そうすることによって民族の歴史を抹消して、自分たちに都合のいい歴史に書き換えています。このような事は日本から見ればバカげたことに見えますが、パククネ大統領のように「過去の歴史に学ばなければならない」と述べていますが、それは自分たちに向けて言っているのだろう。
アメリカにしても建国から240年余りの国だから、長い歴史のある国ではない。それに多民族国家だからもはやアメリカはアングロサクソンの国ではなく、白人国家ですらなくなりつつある。オーストラリアやカナダなども同じようなものであり、長い歴史を持つ国はありそうであまりない。イギリスやスペインですら500年以上さかのぼれば存在していなかった。
それに対して平清盛や源頼朝は、現代の日本人と同じDNAを持ち同じ言語を使い文化も現代に継続する文化を持っていた。さらには遣隋使や遣唐使などを通じて唐の文化などを受け継いできている。しかし現代の中国人には孔子や孟子の教えもほとんど途絶えてしまって、共産主義によって断絶させられてしまった。
中国人や韓国人は歴史として学ぶのは近現代史であり、日帝による侵略の歴史を多く学ぶ。古代や中世の歴史は都合のいい部分しか教えられていないようだ。だからパククネ大統領は800年前の元寇の歴史を知らない。日露戦争すら日帝による侵略戦争として教えられており、当時は清も大韓民国も帝政ロシアになすがままになっていた。
靖国神社参拝に際しても、A級戦犯が祀られているからけしからんと因縁をつけているようですが、日本の政治家が右往左往するのが面白いから言っているだけだろう。過去の歴史を因縁づけて攻撃材料にすれば、世界は収拾がつかなくなりますが、中国や韓国には過去の歴史はない。だから自分の事は棚に上げて日本を非難する。
しかし中国や韓国は近現代に限ってみても、自国民を大虐殺した歴史がある。しかし彼らはそのような歴史をほとんどの人は知らない。天安門事件すら抹消の対象であり、韓国にしても保導連盟事件はほとんどの人が知らない。1980年の光州事件ですら軍が自国民を殺した実態は教えられていない。
中国や韓国における歴史教育は洗脳教育であり、プロパガンダで叩き込まれているから、彼らと歴史について論争しても話がかみ合わない。しまいには怒って席を立ってしまうのが落ちだろう。それだけ政権が脆弱であり彼らの歴史は暗黒史だ。だから海外に留学して歴史で本当の事を知ると彼らは教授に向かって抗議する。
中国や韓国の近現代史は被支配の歴史であり、欧米列強や日本帝国に植民地支配されてきた。古代や中世にまでさかのぼれば彼らの祖先とは言えない異民族の歴史となってしまい、三国志などに出てくる英雄たちの子孫は、北方からやってきた蛮族に侵略され、近代においてはイギリス、フランス、ロシアなどに領土を奪われてきた歴史だ。
しかし彼らに植民地支配に謝罪しろと言っても相手にされませんが、日本だけが謝罪と反省を繰り返してくれるから、彼らは日本に対してだけ謝罪と反省を要求する。日本人からすればいつまで謝罪と反省を繰り返せばいいのかと苛立ち始めていますが、ロシアがナチスドイツに勝利した歴史に比べると、日中戦争は侵略されっぱなしで終わった。栄光の勝利の歴史がないから今頃になって日本に謝罪と反省を求めることで勝利感を味わっているのだろう。
そのような卑屈さが、靖国神社への参拝批判につながっているのであり、日本の政治家を右往左往させる事でうっぷんを晴らしている。しかし日本人はこのような批判に対して怒り始めていますが、安倍総理は8月15日の靖国神社参拝に行かないようだ。アメリカからの圧力によるものでしょうが、アメリカにしても歴史のない国であり、戦争に敗れた国の心情がわからない。だから戦死した英霊に対する慰霊の大切さが理解できないのだろう。
森さん、あなたは今は議員ではありませんが、いくら意見が異なるとはいえ、
一般市民をブログで批判するのであれば、それは安倍総理と同じレベルです。
女を下げてはいけません。
森さんも志岐さんもウソをつくような人ではない。
もし志岐さんにX氏が語ったことが真実で、実際にX氏が捏造捜査報告書を
ネットに流したとしたら、弘中弁護士の了承は得たのか?
しかし小沢さんの判決前に弁護側がそんな危険を犯すでしょうか?
先日のNHKのクローズアップ現代放送中止事件(取調べの可視化を
テーマにした番組がNHK内部の忖度によって放送中止になった上、
裁判で使用した証拠を弁護士が提供したことが問題にされている)
が象徴するように圧倒的に弁護側が不利な状況に陥る可能性が高い。
あらかじめ森さんが把握していないのもおかしい。
それなのにX氏は随分月日が経過してから「やったのは自分だ」と
危険を顧みず志岐さんに告白する。
これは流出の本当の出処を隠すための行為の可能性はないですか?
この際両者ともX氏と距離を置くべきです。
フィクサーとは90%のウソに10%の真実を混ぜて話すような人種です。
一市民Tさんの架空議決説が完全にトンデモな妄想であるなら、
何者かが志岐氏に攻撃をしかける必要はなく、最高裁サイドも
法に訴えるなど何らかの手段をとってしかるべきだが
彼らは事が大きくなり、追及されるのを望まないため自らは沈黙を
貫いている。
民主党所属時に辻恵、階猛議員が誰に切り崩され寝返ったか?
森さんならご存知のはず。司法ムラの抵抗勢力は誰か?
仙谷はもう議員でないし、そこまで影響力は残っていないだろう。
小川元法務大臣は工作するタイプじゃないし、指揮権発動も考えた
くらいだから違うだろう。
となると江田五月あたりか?
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月