『シェーナウの思い』 1/6
『シェーナウの思い』 2/6
人への思い、自然への思い
思いの広がるのは素晴らしい
そして自分の出来る範囲のことをこつこつ始める。
しかし公共インフラの民営化なんて利権の巣窟を造るだけで最低だよね。
水道局まで民営化しようなんて新自由主義者には呆れる他は無い。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/820.html
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年4月 > 27日19時16分 〜 ★阿修羅♪ |
|
人への思い、自然への思い
思いの広がるのは素晴らしい
そして自分の出来る範囲のことをこつこつ始める。
しかし公共インフラの民営化なんて利権の巣窟を造るだけで最低だよね。
水道局まで民営化しようなんて新自由主義者には呆れる他は無い。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/820.html
条約優位説をとっていない欧米諸国はいくらもあります。treaty overrideを肯定する判例・実務はいたるところで見られます。
たとえば、条約を締結しようとする国は、なんとか条約締結にたどり着くように努めますが、その締結後、国内法の制定によって、平然とtreaty overrideを行い、自国にとって満足のいく結論に導きます。常套手段の一つではないでしょうか。
もちろん、相手国から異論は出ますが、気にも留めないのではないでしょうか。相手国は交渉でごねても、益なしと気づくほかありません。
時と所によって、両説を使い分けているのが、現状ではないでしょうか。
なにも知らないようだなおじゃま一郎は。
外国ではジョブディスクリプションに書かれた以外の内容は
会社側に要求されないということ。要するに契約時に決められた仕事を
決められた納期までにやって入ればOK.
それ以上のことは会社側から要求されないし、要求できないということ。
ちなみにノンエリートの社員に査定があることもまれ。
濱口のところでも行って勉強してきな。
>やめても新たな機会を持てる制度をつくれというのが、おじゃま一郎の考え。
山田さん、お疲れ様。これこそ、日本と日本人のために真実を追及す
る国会議員魂であり、good jobです。真理と正義が勝利することを祈っ
てやみません。
大中華民族(中華思想・小中華思想を信奉する、人類社会に叛逆する逆賊共)に取っては、「中華皇帝のみが人間で、それ以外は奴隷(廷臣)と家畜・雑草(人民)、中華以外(非漢民族=国際社会)は蛆虫毛虫、皆滅べ」との主張だから(Wikipedia:人民解放軍に於て、朱成虎の発言が記載。他にも、アンサイクロペディアには「中華人民共和国」、「団塊世代」、「地球市民」、「人生を賭けた革命ごっこ」等が在り、其処でも確り詳述)、彼等が日本を始め世界を侵略した暁には殺戮の巷と成り、後には何も残らぬ事は明白だが、東日本大震災で既に生存を忌避し死を追求するのみと成った彼等には、それが「天帝からの恩寵・御褒美」に映っているのは明白である。
現在、そんな教育を施している大学はゴマンと存在する。例えば某有名M治大学、此処は学生運動時代には拠点校として活躍し、現在も法学部では新入生に対し法学入門の授業で「欧米思想の欺瞞」を刷込んでいる(投稿者はそれに嫌気が差した)。そうすると、反米・反日の中華臣民がガチで生誕する。
アイツ等、イってやがる。何でも、民主主義とは「政権第1党に合法的に許される人民独裁」(By地球市民)というのだから・・・人民独裁って中共の題目だぞ、実際は共産の皮を被った封建社会だが。それが望みというのだから、大した家畜根性だよ・・・!!
「バカ川茶カス」こと「中川隆」はもとより、「米犬」=「新自由主義クラブ」のコメは、古ガセ・デマに憶測・妄想込みのアホコメであって、論評する価値は全くない。論外である。
ちょっと嫌な兆候です。311前にも上がった東日本ハウスの株価が急上昇しています。東日本ハウスといえば、東日本ハウスが買収したミサワの会長に竹中平蔵の弟が就任している怪しい場所です。東日本大震災前にも株価の上昇が発生していましたし、この動きにはかなり警戒が必要であると言えるでしょう。
☆株 東日本ハウス
URL http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=1873.Q&ct=z&t=1y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
正しい情報を探すブログ
さらに安倍首相らも28日からゴールデンウィーク末まで国外へ行きます。28日といえば、地震専門家の串田氏が巨大地震の発生を予測していた日と、皇太子ご夫妻の海外旅行などとも一致しており、偶然というにはあまりにもタイミングが良すぎて不気味です。
☆安倍首相のロシア、中東訪問発表=政府
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013042300732
引用:
菅義偉官房長官は23日の記者会見で、安倍晋三首相が28日から5月4日までの日程でロシア、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、トルコを歴訪すると発表した。
訪ロについて菅長官は「日ロ関係に新たな弾みを与えるものだ」とした上で、懸案の北方領土問題では「領土交渉を再スタートさせる両国首脳の政治的意思を確認することが大きな狙いだ」と述べた。
菅長官はまた、ロシア、中東とも企業経営者らから成る経済ミッションが同行すると説明。「かつてないほど多くの人が行く予定だ。ロシア、中東諸国との経済交流に拍車が掛かるいい機会になる」と語った。 (2013/04/23-17:42)
:引用終了
もう一度情報を整理しますが、地震予測専門家の串田氏は4/29前後に近畿地方でM8地震発生の可能性を示唆しており、26日からは月の引力が増大する満月が発生します。また、地震の前兆を捉えているHAARPデータやラドン濃度でも記録的な高い数値を観測しており、この時点で平時よりも大地震の発生確率は高い状態です。
その上で、東日本大震災前に株の上昇が発生した東日本ハウス(竹中平蔵関係)の株価が急上昇して、竹中平蔵を経済諮問会議に任命している安倍首相らが28日から5月4日まで海外出張。
しかも、マイクロソフトの出社禁止令、皇太子ご夫妻の海外旅行、イスラエル大使館の空白も同時期に被っています。
☆No.1778 長期継続特殊前兆 原稿校了後の前兆変化について 続報 No.017
URL http://www.jishin-yohou.com/zokuhou1778No17_18.pdf
kusdiasi2.jpg
kusdiasi1.jpg
☆HAARPデータ
URL http://www.haarp.alaska.edu/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi
正しい情報を探すブログ
☆皇太子ご夫妻、そろってオランダ訪問へ 閣議で了解
URLhttp://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201304190014.html
引用:
皇太子ご夫妻がオランダで開かれる王位継承行事に出席するため、28日から5月3日まで同国アムステルダムを訪れることが19日、正式に決まった。政府が同日の閣議で了解した。
:引用終了
☆イスラエル大使館
URL http://embassies.gov.il/tokyo/NewsAndEvents/calendar-of-events/Pages/Event.aspx
isuraerutaisikann.jpg
今月に入ってから世界中で地震活動が活発化していますし、かなり不味い状況であると言えるでしょう。少なくともここまで大地震の発生を示唆する情報が揃っているのは、東日本大震災以降では初めてです。昨年末頃も大地震の発生を示す情報が多数ありましたが、その時は東北マグニチュード7.4の地震でした。
もしかすると、今回も昨年末のように小規模な被害で済むような地震になるかもしれませんが、ゴールデンウィーク末までは規模の大きな地震に普段よりも注意しておいた方が良いでしょう。
*巨大地震の発生場所はブログで書いているように伊豆諸島から小笠原諸島
☆北海道大学 森谷武男博士 凄すぎる地震予知(2008年十勝沖地震)
地震対策は以下の過去記事などを参考にしてください。
☆過去記事:私のしている災害対策用備蓄品の詳細と紹介
URL http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11253827274.html
☆過去記事:大地震が発生したときの対処法。机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるもの
URL http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11194278543.html
☆大震災の経験者が語る大地震時の正しい知識
URL
http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html
それでは核兵器廃絶の国際条約に主な核兵器保有国がなぜ加わらないのかと反論したいだろ。反論したけりゃ反論しろということだろ。近年の日本がアメリカに何か悪知恵をたき付けたんだろ。障子越しに発砲したがる日本人の名前は、誰だか度忘れしたけど、センセンカクカクと言ってたっけ。
中華カブレラは、そうムキになるなw
事実関係でいこうw
1)(愛国カブレラ)石原慎太郎が尖閣の買取を提案したところ、5億を超える寄付金が集まった。
2)都による尖閣買取を放置すると(中国様に怒られるため)不適切だから、(フランケンもファビョってたし)野田政府は国内法に基づき、尖閣の私有地分を速攻で買取した。
3)野田は胡錦濤に門前断么九で怒られて(やっぱり怒られてしまった・・・と、)うなだれる。
4)反日デモ
結論: 不動産取引は時間が勝負、ということもよくある。
アホウはお前だ!
「放射能汚染、児童の障害発生、汚染水垂れ流しなど」は原発が原因だろうが!
何で脱原発したら「放射能汚染、児童の障害発生、汚染水垂れ流し」になるってんだ!
どうかしている。
ごちゃごちゃむつかしいこと言って煙にまく人がいるが
柳井氏は、まぁ、まだ小者でしょうな。
誰が地球を牛耳っているのか、そこんとこ常に頭においときましょうね。
おじゃまとか名乗る人は、自分で重重わかってんだろうから
来るのやめたらどうかね。
ハイレベルな掲示板があるんなら、そっちいきなされ。
お前の正体は反副島隆彦&反小沢一郎の金融関係者 Ddog だろ。
<関連記事> この記事で消された 145 146
145. 2013年1月14日 11:03:02
副島氏を原発事故以前から攻撃していたDdogは怪しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/533.html?c85#c85
【Ddogのプログレッシブな日々】
http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38
阿修羅での検索結果 http://p.tl/Brr
Ddog は反小沢一郎である。
小沢一郎が地検や米国に嵌められていると考える人間は、頭を冷やせ!『「歴史から壊れていく日本」渡部昇一(徳間書店)』を読む
http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/32823977.html
同tweetbuzz ↓
http://tweetbuzz.jp/entry/516704353107149/blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/32823977.html
これを肯定するコメントを寄せている者も怪しそう。↓
http://twilog.org/nekorondene
129
デモなんかするとアベロックフェラーミツビシ百万人虐殺名簿に載るからねえ。
結局は新自由主義者と国民主権派の戦い、しかもグローバル。
トマトジュースならペットボトルの下にいく。側面が赤いのでかなりベトベトしているのだろう。
>>07
なんで今の時点でインフレ率2%になる前に消費税引き上げになると言い切れるのでしょうか?公約違反ですよ。
今の状況では仮にたとえ民主党政権時代に民主党がそう言ったとしても「反故になるだろう」と言いきれませんって。
政治家が自分の金で政治活動をする場合、何に使ってもいい自分の金を、
報告書で使い道をいわなければいけないしばられた金になるのだから
税金の還付くらいあってもいい。普通の人が寄付した場合税金が還付されて
政治家が自分の金を政治資金にする場合は還付されないのがおかしいのだ
拍手ランキングが5位まで下がってきたね
02>さん
チャンコロなど皆殺しだ。
大将833万円。
こういう金額が定められているということはこれを受給していた元大将殿がいたということであろう。
戦後の復興の中、国民の大半が塗炭の苦しみを味わっている時に
戦争を起こした当の責任者たちは国からの金でのうのうと遊んで暮らしていたのだ。
戦時中も高級士官たちは食料に何の苦労もなかったと言われている。
彼らにとっては戦争はいい思い出に過ぎないのかもしれない。
彼らの命令により命を奪われ、その短い人生に終止符を打たされた若者の数はどれほどであろうか。
戦争の責任は一億総懺悔でうやむや。
なるほどこの国は12歳の国だ。
軍恩連盟なる受給者の全国組織がある。
自民党が彼らに金をやり彼らは自民党に票をやる。
こういう理不尽な金を50兆円もばら撒いてきた自民党が
この国の子供たちの血となり肉となるはずの子供手当を
バラマキと称して潰したのである。
永田町に居るボストン系コンサルタントはCIAエージェント。
だいたい、あれだけ中国批判すれば中国には帰れないはずです。ほかの民主活動家はみなそうですが、なぜか彼だけは帰れるみたいですね。おかしいじゃないですか。
あと、彼の言論。どうも日本人をあおっているとしか思えません。
カナダ大使館がフィリピンに移したことに続いて2例目。
>日本で申請された下記の種類のビザは、概ね韓国・ソウルのオーストラリア大使館ビザ課にて審査が行われます。
永住
訪問
学生
一時居住
迅速に申請を行っていただくには、直接申請書類を韓国・ソウルのオーストラリア大使館ビザ課に郵送していただくことを強くお勧めします。
http://www.australia.or.jp/visa/news/20130501_changes.php
例え、バナナの叩き売りでも商売に血が通っていた、
私はユニクロを買わないと宣言する。
物価が上がるのがインフレ
インフレ政策を歓迎している国民はバカ
もうじき嫌というほど思い知る。
世界市場での競争力を考えれば
中共の・・・というよりも中華思想とそれに阿諛追従する思想(Wikipediaに「中華思想」「人民解放軍」(←朱成虎の発言がそれを端的に示している)「小中華思想」「事大主義」が、アンサイクロペディアには「中華人民共和国」「団塊世代」「人生を賭けた革命ごっこ」が在り、啓発中)の危険性は天下の知れる処だが、それをデマと全否定しているのが彼等である。
其の様な教育が戦後70年近くも行われており、学生運動の時に拠点校として「活躍」した某私立M大学(MARCHのM・・・バレた?)は事実、現在でも法学部の法学基礎論の講義で「欧米思想の欺瞞」を新入生に徹底的に刷込んでいる。これを受けた学生が中国内の反日暴動に同調的になるのは当然であり、「中国は市民社会に成長中」等と糞みたいな戯言を真面目に吐くのである。
中華思想の本質は、中華皇帝のみが「人間」であり、廷臣は奴隷、人民は家畜か雑草(←民草の概念)、非漢民族は蛆虫毛虫、であり、それに則れば現在の国際社会は蛆虫毛虫で、近現代人類社会とは「人間」は「蛆虫」に「支配されて」いる「死にも勝る屈辱的」状況であり、本来在るべき姿に復刻した上でそれを永続させねばならぬ、とするのが中華の主張である。
中華は既に世界を侵略しており、一度「解放戦争」(と謂う名の侵略戦争)が起きれば、漢民族の習性上、征く後には草木1本も残らぬ状況で、男性は余す事無く虐殺され、女性はその前に輪姦付き、というのは歴史が証明する処である。
然し「自分の死後は野と成れ山と成れ」の全共闘世代以降は東日本大震災以降、生を忌避し死を追求する様に成っており、此等惨劇に付いても「お上の恩寵・御褒美」とアパアパ鳴いている。
全くの気違いだねぇ。
奴らの魂胆が去年の12月16日で潰えたのは、まぁ我々に人間の自我が戻ってきた為か。既に民主主義を護る責務に耐えられなく成っているアメリカ(Home grown Terrorismが頻発する現状で足元から揺らいでおり、そこに反民主主義諸国が付け込むのは必定)は米中共同世界統治のG2構想を打ち出しており、兎角残された時間はゼロに等しい。
ここで言ってるある調査とは、まったく別のやり方でやっているんだよ。
君の言うのは、NHKとか読売とか、TBSとか毎日とか、テレ朝、朝日、日経、フジテレビ、サンケイなどの日本転覆を謀る国家反逆者、逆賊どもの世論調査と称する、扇動のための世論操作のことだ。
NHKとか読売とか、TBSとか毎日とか、テレ朝、朝日、日経、フジテレビ、サンケイなどの日本転覆を謀る国家反逆者、逆賊どもの世論調査と称するやりかたでは、君の言うとおりになる。
調査したと称して、捏造した数字を発表しているに過ぎない。
1.回答率が毎回60%前後になることはありえない。1000件の回答になるように逆算しているだけだ。
2.回答者が毎回違うのだから、回答は大きく変動する。連続的な曲線になることはありえない。
3.おれおれ詐欺のこの時代に、いきなり、赤の他人に電話をかけて、信用する人間などいない。まともな回答が来るわけがない。
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本領海に中国の海洋監視船「海監」8隻が侵入した23日、中国軍の戦闘機など軍用機が40機以上、尖閣周辺に飛来していたことが分かった。複数の政府高官が26日、明らかにした。軍用機は戦闘機が大半で、新型のSu27とSu30を投入。航空自衛隊の戦闘機パイロットの疲弊を狙って絶え間なく押し寄せた。政府高官は「前代未聞の威嚇だ」と指摘している。
政府は、中国軍機の威嚇飛行について、海監の領海侵入と連動していたと分析している。海上保安庁の警備態勢や海上自衛隊の護衛艦、P3C哨戒機の配置を軍用機が上空から情報収集し、海監に伝える狙いもあったとみられる。
海監8隻は23日午前7時23分ごろから8時25分ごろにかけ、尖閣周辺の海域で相次ぎ領海に入った。うち1隻は尖閣諸島の魚釣島の北西約1キロまで近づいた。8隻は同日午後7時半ごろまでに領海を出た。
領海侵入を始めた頃、戦闘機など軍用機も尖閣周辺に飛来し始めた。入れ代わり立ち代わり尖閣周辺上空に接近し、その都度、航空自衛隊那覇基地のF15戦闘機などが緊急発進(スクランブル)で対処。飛来してきた中国軍機は延べ40機以上に上った。
新型の戦闘機を投入してきたのも特徴。これまで尖閣周辺での威嚇飛行はJ10が大半だったが、今回はSu27とSu30を多数投入してきた。3機種とも各国の主流である「第4世代戦闘機」だが、Su27とSu30は戦闘能力などでJ10を大きく上回る。
空自のF15、F2の4世代機は計約300機なのに対し、中国軍は560機以上を保有。別の高官は「今回のような威嚇飛行が続けば、空自側が対処しきれなくなる恐れもある」との懸念を示した。
メリットがないから潰さないってのは説得力ないと思わないかい?笑
利用価値があるから潰さない。金融の面で利用価値があるんだよ。
それから先制先制というけれど、トンネルから出てきて発射まで10分程度のムスダンに先制攻撃は困難だよね。
日本が北朝鮮を潰したら韓国に恨まれるぜ。www
なんて余計なことしてくれたんだと。爆
北を潰したら韓国経済は破綻するよ。
北のミサイルの脅威・・・これは作られたもの
アメリカの兵器メーカーが北にやらせてるだけ。北が打つぞ打つぞというだけで日本だけじゃなくアジア各国から注文が増えてウハウハ。
要するにアメリカの政府が言ってることと裏の世界の連中がやってることは別。
脅威になる存在を作って煽る。どこかに紛争の種がないとこの世の中は立ち行かない。
昔の江戸時代士農工商日本人は文字が読めぬ者まで老人からこどもまでみな修身を知っていた。
長野県信濃町が学校給食の食材の放射能測定結果
を発表しました。
4月9日に測定した愛知県産のキャベツから10.25 +-8.71 Bq/kg
が検出されました。あと4月5日に測定した愛知県産のキャベツから
7.86 +-6.64 Bq/kgが検出されました。
信濃町のHPに以下のことが書かれていた。
「
給食食材として使用するかしないかを判定する
スクリーニング検査です。
50ベクレル/kgを超える測定値が出た食材は
給食で使用しません。
」
ということは、検出されたキャベツを給食の食材として使ったというわけですね。
http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11519154473-12515269141.html
ソース
http://www.town.shinanomachi.nagano.jp/bousai/saigai/gakkoukyusyoku.html
ユニクロから柳井が懲戒解雇追放されて、労働者みなから推される心正しく人格の高い田中角栄のような経営者が代わってユニクロ社長になったら買うよ。
のんきに 160名が 靖国参拝???
===
靖国は 何の力もないではないか??
===
そもそも 靖国は 海外では ワー・シュラインと訳されていて
戦争の神様だろうに
国会議員は 靖国に行って 何をお願いしたのだ??
中国を やっつけるために 行ったのではないのか??
===
もっとも 納得のいく説明では 「選挙に勝つため」に行くのが 靖国神社
小泉首相は、中国・韓国の度重なる要請を頑なに無視して靖国神社への参拝をつづけ、両国政府首脳との対話を断ち切ってしまい、平然としている。そして国際協調に反する挑発的言動を繰り返している。
2005年9月30日に行われた胡錦濤中国国家主席と奥田碩日本経団連会長との非公式会談において、中国側は、小泉首相が靖国参拝をやめることを求め、小泉首相がこの要請を受け入れた場合には、日本に対して最大限の譲歩を行う旨をほのめかした。だが、小泉首相はこの提案を頑なに拒絶した上、10月中旬、靖国参拝を強行し、中国側との話し合いの糸を自ら断ち切った。
最近、消息通の間で伝えられているところでは、中国側は、小泉首相が靖国参拝をやめた場合、(1)中国の新幹線は日本にまかせる、(2)東シナ海のガス田開発について日本政府の提案を受け入れる、(3)日本の国連安保常任理事国入りを支持する――との3点を示したという。だが小泉首相はこの提案を拒否した。この情報が永田町に流れている。
小泉首相は、なぜ、それほど頑なに中国との対立を求めるのか。永田町の消息通によると、米国政府は日本政府に「中国と対立する」ことを強く求めており、この米国の意思に従って小泉内閣は中国との対立に踏み切った、というのである(小泉首相に冷静な判断能力がなくなった上、側近すべてがゴマスリになった結果だとの分析もある)。小泉首相は、中国の軍事力について「不透明だ」と非難していた。
ここで、中国に対する挑発者の役割を担って登場してきたのが前原民主党代表である。前原代表は「中国現実的脅威論」をワシントンで叫び始めた。その上、米国訪問の直後に中国を訪問して「中国現実的脅威論」を繰り返し、中国政府に喧嘩を売った。前原氏は中国との紛争づくりのために訪中したのだ。前原氏は明らかに日中対立を画策する米国の某機関の手先であり、悪質な挑発者である。
http://www.pluto.dti.ne.jp/%7Emor97512/
ぶんかつ‐とうち 【分割統治】
支配者が被支配者の間にある民族的、宗教的、経済的利害の対立をあおり立てて、互いに分裂・抗争させることで統治の安定をはかる政策。植民地統治によく用いられた。
「実際に、この連中に扇動されて俄か右翼になったお子様たち多いですよね。」
「ああ、要するにさ、日中韓台が経済的に結束して経済共同体を作られては困る人たちがいるわけだよ。なにしろ、世界最強の経済ブロックとなるのは間違いないからね。そうなったら、日本は米国に隷従しなくなるし、東アジア諸国間の貿易だけで結構食っていけるようになってしまう。」
「そうなったら、没落した米国なんて蚊帳の外じゃないですか。ただでさえ、日本と中国に国債を大量に買ってもらって、やっとこさ生きている国なんだから。日本からこれ以上搾取できなくなりますよね。」
「それに、ユダヤ金融さんたちは、中国と北朝鮮が日米台と対立する構造を作りたかったのさ。極東のあらたな冷戦構造を構築したかったんだ。だから、日本が中国に接近することはなんとか阻止したい。」
「だから、おかしな連中が、反中、反韓扇動に従事してきたわけですね。学者やジャーナリストや政治家にもたくさんいますよね。この類の工作に従事しているのが。」
「南京ナントカ映画を作ったり、カントカ教科書を作る会とかね。連中、どいつもこいつも統一教会に繋がったゴロツキどもだったんだ。チャンコロとかシナとかチョンとか排外用語が口からぽんぽん飛び出す連中は、実はほとんどが半島邪教の工作員だったんだよ。でも、もうそれもバレまくっているから、効果なし。」
「統一教会には、北朝鮮系の在日や帰化人が集まっていて、CIAの指導で、反中韓をやっているわけですね。北朝鮮のヤツラは、日韓、日中が接近すると自分の国だけ孤立するし、朝鮮半島の赤化統一の夢も遠くなる。ユダヤCIAは、極東諸国家の結束を壊して、経済ブロック化を阻止したいし、対立を煽って極東戦争にもっていきたいのですね。」
「うむ。北朝鮮勢力と北朝鮮勢力とユダヤ権力の利害が見事に一致しているわけだよ。だから、裏でつるんで工作している。ここがわからないと、現代日本政治の理解度ゼロだな。」
「なるほど、だから小泉が総理になるちょっと前から、突然、靖国参拝を始めた理由が分かりましたね。ユダヤ権力からのご指示だったんですね。」
この考え方が、典型的な自民党安倍晋三のアベノミクスだ。
金融緩和バブル、インフレ物価吊り上げで、1%の経営者、金持ちだけが儲ける。
経営者は、金融業の比率を高めて、国民の税金をつかって今のように、バブルを引き起こして、カネでカネ儲けをする。
しかも、金融会社に成り下がって、高性能なものづくりはなくなり、ユニクロのような単純労働だけになる。
すでに、イギリス、インド、アメリカ、BRICs・・・などがそうなっている。
こうなると、バブルを次から次へと起こさないとやっていけなくなる。1%だけが儲けて、99%が損をするという社会だ。
ドイツだけはそうならない。極端にインフレを警戒してるからだ。
日本もドイツのやり方と同じやり方をしてきたから、まだ良かった。
日本が、シャープ、パナソニック、ソニー、NEC、富士通などが、サムスンや、アップルに負けたのは、製品競争力の戦略が間違ったからだ。
だが、アップルも、サムスンもこのままm勝ち続けられるわけではない。
・特に、アップルは、金融業での利益がメインの会社になっている。株価は、去年の末以降大暴落だ。
★アップルはアジアの低賃金国で組み立てるが、高度な部品は、日本からのものが多い。日本製の部品でなければ売れないんだよ。
●ユニクロのようなものの考え方は、衣料などの単純労働作業には通用するだろう。
しかし、アジアがすぐに力をつけてきて、あっという間に駆逐されるよ。すでに、ネットの無名企業から買えば、ユニクロの半値で、ユニクロよりもずっと高品質のものが買えるんだよ。
===
そうとでも 思わないと だって 警察もグルなんだろう??
公安も 証券取引所も 何にも 追求しない 捕まえないなんて
毛主席在开国大典的讲话Proclaims People's Republic of China .
http://www.youtube.com/watch?v=Nvmf46_S7Po
これの結果の一つが、60年間に8,000万人が殺されたという恐ろしい出来事である。新唐人テレビをリンクする。
中共執政60年 非正常死亡者8千万 .
http://www.youtube.com/watch?v=a5QYHN5ssx0
長くなりますが、解説を転載します。
(転載開始)
公開日: 2012/11/09
中共執政60年 非正常死亡者8千万
【新唐人2012年11月9日付ニュース】中国共産党は1949年に国民党から政権を奪い取って以来、今日に至るまで少なくとも8千万人の中国人を死に追いやりました。共産党歴代の指導者の手は血で染められているといっても過言ではありません。
"紅禍六十年、冤魂八千万"。中国共産党執政60年あまりの期間中、中国では数え切れない人たちが非正常な死を遂げました。
1949年の政権奪取から63年、8000万人が中国共産党の暴政および虐殺によって命を落としました。アメリカの国家地理雑誌が2006年に発表した独裁国家の虐殺による死亡者の図表によると、毛沢東が実施した大躍進時代の3年間だけでも、中国では3000万人が非正常な死を遂げています。
1960年代末から10年間続いた文化大革命。この10年間で死亡した正確な人数を当局はずっと隠し続けています。中国共産党の元帥葉剣英氏が提起した"死亡者は2000万人、被害を受けたのは1億人"の言い方がもっとも広く伝わっています。
1981年、中国共産党当局は"計画生育委員会"を設立。これより強制的な人口抑制政策―一人っ子政策が始まります。農村部に掲げられたスローガンは、"血が流れて河になっても、一人も多く生んではならない"、"墓を増やしても、人間は一人でも増やしてはならない"などといった殺気にあふれたものでした。この政策の下、少なくとも4000万人の赤ん坊の命が、母親のおなかの中、または生まれてまもなく共産党によって殺されました。
1980年代末、毛沢東時代が終わり、ケ小平が最高指導者に君臨。民主化を求める丸腰の学生や市民らに銃口を向け、戦車で無残にひき殺しました。この世界を驚かせた天安門事件の正確な死亡者数もいまだに闇の中です。民間では、少なくとも3000人が殺害されたと推測しています。
1990年代末、ケ小平から権力を受け継いだ江沢民は、GDPの4分の1の財力を投入し、真善忍を実行する7000万人の法輪功学習者への弾圧を発動。さらには生きた法輪功学習者から臓器を摘出し暴利をむさぼっています。この迫害はいまだに続いています。
中国共産党の5代目の指導者に就任する習近平氏。歴代指導者の血の債務を清算し、共産党の暴政を終わらせる決心があるのでしょうか。中国は果たしてどこに向かっていくのか、各界が注目しています。
新唐人テレビがお伝えしました。
http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2012/10/3...(中国語)
(翻訳/坂本 ナレーター/萩野 映像編集/工)
(転載終了)
●大躍進の失敗についてだが、軍事的知識はあっても経済的知識はカラッポの毛沢東に国家の経済建設などできるはずがないのに、単なる思い付きで号令をかけて国家を大混乱させ、膨大な餓死者を出したのである。毛沢東に反論するものは、たとえ政府の高官であっても闇に葬られたため、イエスマンしか残らなかった。新唐人テレビが、大躍進の失敗について取り上げていますので、リンクします。
香港教授が新書で「大飢饉時代共食いの実態」を暴く .
http://www.youtube.com/watch?v=A1nq1fMub7g
これまた長くなりますが、解説をそのまま転載します。(当方が書くより、ずっと分かりやすいです。)
(転載開始)
公開日: 2012/10/29
香港教授が新書で「大飢饉時代共食いの実態」を暴く
【新唐人2012年10月30日付ニュース】毛沢東が1958年から実施した大躍進運動によって、中国では3年間で数千万人が餓死しました。大躍進運動が終わって50周年になりますが、この歴史は依然として触れてはならない禁区となっています。香港大学歴史学部助教授が先日、新書「中国の大飢饉、1958−1962」を出版し、当時の大飢饉の史料を公表しました。中には人が共食いをした実例も含まれています。
香港大学の歴史学教授でオランダの歴史家フランク(Frank Dikötter)氏のアシスタント周遜(ジョウ•シュン)さんは、4年の歳月をかけ、中国の数十の省や県の資料館を回り、情報収集を行いました。その中の100件余りのショッキングな文献を本にまとめ、大躍進運動終結50周年のこの時期に出版する事にしました。
周さんは、大飢饉で命を落とした人は4,500万に上る可能性があると述べ、人が人を食べるといった惨劇まで発生していたといいます。
香港大学 周遜助教授
「河南省の信陽地域や安徽省に取材に行きましたが、生き残った人たちによると人間を食べることはほとんどの村で発生し、自分の子供を食べる場合もあったそうです」
また、人を殴り殺したり、人を辱めたケースもありました。毛沢東が呼びかけた鋼鉄精製の目標達成のため、湖南省の幹部は数百人の女性に裸で働くように迫ったそうです。
香港大学 周遜助教授
「冬は寒いですから。服を着ていないと必死に動くしかありません。さもないと凍死するからです。女性らは「生まれてからこんな恥辱は初めてだ」と言っていました」
周さんは、この本の最も重要な価値はデータの真実性にあると述べます。しかし、多くの妨害に遭っていると明かします。中国共産党当局は最近、資料館での関連資料の閲覧さえ禁止しているそうです。
香港大学 周遜助教授
「最近 中央資料局は文書を出し、学術研究会で発表したりすると、良くない影響を作り出すからなどと言って、今や資料を見ることもできません」
しかし、四川省生まれで、かつてイギリスでユダヤ人の歴史研究に従事した周さんは、中国のこの歴史的災厄は忘れるべきではないと述べます。
香港大学 周遜助教授
「ユダヤ人大虐殺は全世界が知っているのに、中国の大飢饉はほとんど知られていません。歴史を扱う人間として、これは非常に重要な事で、私の職責でもあります。当時の中国で何があったかを全世界に知らしめたいのです」
周さんの家族も大飢饉の被害者だそうです。次の本では100人余りの証人の口述史を記録したいと示しました。
新唐人テレビがお伝えしました。
http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2012/10/2.... (中国語)
(転載終了)
●野蛮極まりない最悪の支配者、毛沢東の遺体は保存されているのですが、当方が以前にも書いたように、中共体制を崩壊させて中国大陸が新連邦国家に再編された時に、過去の忌まわしい歴史の総括として火葬にすべきだと考えます。
マクドナルドのハンバーガーを食ってコカコーラを飲んでるうちに日本人は玉抜きにされたのでしょう。
アメリカのやることは正義だと信じ切っています。アメリカはアメリカのために動いている。他国の為には動いていない。それがわからないのは相当のお馬鹿さん。
日本はいいように利用されているだけですね。まあ、今でも米軍に占領されているのだから仕方がないか。
「靖国神社に参拝することを公約せよ」
「竹中平蔵を財務大臣にせよ」
「郵政を民営化せよ」
といった注文には、ただただ従うしかないのかも知れません。少なくとも自分の命(政治生命であれ、肉体生命であれ)が惜しい人間であれば‥‥。
アメリカの意志に逆らって命(政治生命または肉体生命)を失ったと思われる政治家は、田中角栄元首相(ロッキードスキャンダルのあと病死)を皮切りに、大平正芳元首相(病死)、中川一郎氏(自殺)、安倍晋太郎氏(病死)、梶山静六氏(病死)、そして竹下登氏(リクルートスキャンダルのあと病死)、小渕恵三氏(病死)などではないかと思っています。
実際にMPに拉致されたのは竹下登元首相と小渕恵三元首相。拉致されて殺害されるという仕打ちを受けたのは小渕元首相だけでしょう。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki006.html
自民党安倍晋三は、国家転覆を謀る売国奴なのか?
そういう傲慢な考え方が日本企業が低迷している原因だということがまだわからんのか?
サムスンが勝っているのは、スカウトされた優秀な日本人が、開発し、製品を作り、管理しているからだよ。
入口を抑えるか 出口を抑えるか??
===
出口を抑えるためには 現金の移動を禁止することだ
1000万のベンツを買うのに 現金で支払ってはいけない事にする
大幅な円安と株価上昇を引き起こしたアベノミクス。だが、そんなバブル状態も雪崩を打って下落するかもしれないと、著名な投資家が”警告”したが、真相はどうか? 早稲田大学国際教養学部教授の池田清彦氏が解説する。
* * *
アベノミクスのインフレターゲット年2%という命を受けて、黒田日銀総裁はマネタリーベースを2年間で2倍にするという決定を行った。要するに日銀が市中銀行から国債を大量に買い入れて、市中銀行の日銀当座預金残高を大量に増やすという話だ。単純に考えて、市中銀行の日銀当座預金に金があふれたとしても、企業がこれを借りてくれなければ、実際に世の中に回る金(マネーサプライ)は増えないわけで、本当に効果があるのかしら。
景気がよければ、消費者はお金を使い、企業は設備投資のために銀行から金を借りて、マネーサプライが増えてインフレが進行するという筋書きは素人でもよくわかる。でもねえ、マネタリーベースが増えれば、マネーサプライが増えて、インフレになって自動的に景気がよくなるなんて話は信用しろという方が無理だわ。なんてったって今は、現実に景気が悪いんだから。
国家公務員や地方公務員の給与を引き下げて景気をよくする(すなわちお金をどんどん使ってもらう)ことは不可能である。どうせ赤字国債を発行するのであれば、その金で国家公務員の給与を20%くらい増額したらどうですか。国家公務員の人件費の総額はたかだか5兆円(2012年度)なのだから。先日も地方に講演に行ったら、公務員の方に、給与は下がるわ、ガソリンは上がるわで余分な物を買うお金はありません、とぼやかれた。確かに円は安くなり株も上がり、一部のお金持ちは儲かるかもしれないが、貧乏人がおこぼれに与(あずか)る前に、バブルがはじけるのは必定だと思う。市中銀行の日銀当座預金は借り手がいなければ、株や不動産などに注入されて、またぞろおかしなことになるに違いない。
一番怖いのはもちろん、日銀が無制限に国債を買い入れれば、円安の進行が止まらなくなり、インフレが極度に進行することだ。著名な投資家のジョージ・ソロスは、円安が進行して、日本人がお金を海外に移したいと考えだしたら、円は雪崩を打って下落するかもしれないと、黒田日銀の極端な金融緩和に懸念を表明しているという。
確かに1ドル=100円前後で推移していれば、輸出関連企業は一息ついて、景気にも好影響を与えるだろうが、ソロスの言うようにひとたび円が雪崩を打って安くなりはじめ、輸入製品が値上がりして、ガソリン1リットル300円、パン一切れ100円といった狂乱物価になれば、貧乏人は大変だ。そうなる確率は相当高いと思う。私は余命いくばくもないのでどうでもいいけどね。
2005年06月15日 靖国再論
靖国神社参拝の是非を論じたら、いくつかコメントやTBがあり、いろいろ議論がされている。
目を通したけれど、その中に小泉純一郎の「戦略」についてまじめに論じたものはどうもひとつもなさそうである。
だが、私が訊いたのは、それ「だけ」である。
どうして、誰も答えてくれないのだろうか。
私の設問の仕方が悪かったのかもしれないし、どなたも「そんなこと」には興味がないのかもしれない。
「興味がない」のは、おそらく靖国参拝賛成派の方も反対派の方も「小泉が何を考えているか、私にはわかっている」と思っているからである。
参拝反対派の方の中には「小泉首相が何を考えているか、わからない」と率直に言う方もある。けれどもそれに「わかりたい」という言葉は続かない。
私はそういう態度はいささか危険ではないかと思う。
彼は場数を踏んだ政治家であり、下馬評をひっくり返して自民党総裁のポストをゲットし、圧倒的な追い風ブームを作り出して選挙に連戦し、戦後最良の関係を日米間に築き上げた手練れの外交家である。
彼がまさか「強気に出ないと相手になめられる」というような路地裏政治力学のレベルで日中関係というデリケートな外交的難問に対処するほどに知性を欠いた人物だと私は思わない。
もしかしたらほんとうに「何も考えていない」のかもしれないけれど、私はこういう場合にはそういう安易な回答への誘惑を自制することにしている。
自分がその行動を理解できない人間の動機について忖度する場合には、「そこには容易に常人の想像のおよばない深い理由があるのでは・・・」と考える方が、少なくとも私にとってはスリリングである。
どちらにしても、それによって失われるのは私の時間であって、誰の迷惑にもならない。
というわけで、誰も私に代わって想像してくれる人がいないようなので、自分で小泉純一郎は何を考えているのかについて想像をめぐらせてみることにした。
以前にも書いたことをもう一度繰り返すが、日本国首相がA級戦犯が合祀されている靖国を公式参拝することについて、権利上まっさきに異議を唱えるはずの国がある。
アメリカ合衆国である。
アメリカは直前の戦争で、「日本軍国主義」と戦い、硫黄島で29000人、沖縄戦で12000人の戦死者を出した。
アメリカ大統領は、太平洋戦争で日本軍に殺された数十万の米軍兵士たちの「英霊」への配慮から、「軍国主義の指導者」が合祀されている神社への総理の参拝に強い抗議を申し入れてよいはずである。
「アメリカ人を殺した日本兵士たちを一国の首相がすすんで慰霊するということは、二度目の真珠湾攻撃のための心理的準備を行うことに等しい」というような理屈をつけて。
だが、アメリカ大統領はそういう申し入れをしない。
私たちが注目すべきなのは、中国韓国から「クレームがつく」ことではなく、むしろアメリカから「クレームがつかない」ことの方である。
靖国参拝賛成派の多くは、南京虐殺を理由に広田弘毅、松井石根を処刑した「東京裁判」の不当性についてもあわせて言及するのがつねであるが、その東京裁判を主導したのはほかならぬアメリカである。
その東京裁判の「不当」を言い立てる世論に乗って、アメリカ人将兵の死に直接責任があるとアメリカ自身が認定した戦争犯罪人を祀っている靖国参拝を繰り返す政治家に、もっとも不快を感じる国があるとしたら、常識的に考えて、アメリカである。
胡錦涛よりも先にまずジョージ・W・ブッシュが「公式参拝をやめろ」という強いメッセージを出してよいはずである。
しかし、ブッシュ大統領もアメリカ国務省もこの問題に対しては沈黙している。
「牛肉を買え」というような手前勝手なことについては日本の国民世論をいくら逆撫でしても言いつのる国が、なぜ日本国首相の靖国参拝という「外交的非常識」についてはこれを座視するのか?
そのことをどうして人々が「不思議だ」と思わないのか、それが私には不思議である。
アメリカが首相の靖国参拝を座視する理由は論理的に考えればひとつしかない。
アメリカは小泉首相の公式参拝を彼らの東アジア戦略上「有利」なカードであると評価しているからである。
外交問題を感情の次元で議論するなら、アメリカ合衆国の態度はまったく不可解である。
しかし、戦略の次元で評価するなら、アメリカの判断はごく合理的で適切なものと私には思われる。
彼らにとって60年以上前に太平洋で死んだ自国兵士の「英霊」たちはとりあえず副次的な問題でしかない。
喫緊の問題は「今後の」アメリカ合衆国の東アジアにおける政治的・軍事的プレザンスをどうやって確保するかである。
アメリカは東アジアにおける彼らの政治的プレザンスがしだいに「危機的」なものになりつつあることを感知している。
21世紀に入ってから、日中韓の三国の経済的・文化的リンケージは急速に(おそらくアメリカの予測を上回るスピードで)深まった
「日中韓東アジア共同体」ブロックの創成が具体的な政治日程にのぼってきた。
今年の12月には「東アジア共同体サミット」が開催され、ここで政治的な合意が果たされ、共同声明が発表された場合、地域内での共同体をめざす世論は一気に加熱する。
それは南北朝鮮の統一や台湾の「プレイヤー」としての承認を含む劇的な東アジア秩序再編という「不可避の」トレンドの水門が開くということを意味している。
アメリカがもっとも恐れているのは「そのこと」である。
3月に来日したライス国務長官が残した重要なメッセージは「東アジア共同体の創設を許さない」ということばであった。
なぜなら、東アジア共同体の創設は、そのままアメリカが東アジア政治のキー・プレイヤーである時代が「終わる」ということを意味しているからである。
彼らが望んでいるのは、アメリカを含んだ「パン・パシフィック・ブロック」である。
ブロック内パートナーとして中国を内側からコントロールするという立ち位置と、太平洋の反対側から「アウトサイダー」として東アジアを統制しようとするのでは外交の効率が違う。
現在、世界戦略の最重要エリアは東アジアである。そこにキー・プレイヤーとして踏みとどまることにアメリカは外交的リソースを集中的に投入している。
「アメリカ抜き」の東アジア秩序の再編はアメリカにとって最悪のシナリオである。
いかなる手段を用いても、それを阻止し、ブロック内の最重要メンバーとして東アジアにとどまること。
これがアメリカの戦略のとりあえずの「基本方針」である。
私が国務省の役人であれば、そのために使える材料はすべて使う政策を上司に提言するだろう。
帝国主義国家の伝統的なアジア戦略は「分断統治」である。
アヘン戦争のときからあまり変わっていない。
アジア諸国のあいだに利害対立を持ち込み、当事者による調停が不可能な状況を作り出して、外国の「干渉」を当事者たちが呼び求めるというかたちにしつらえることについて彼らには150年の外交史的蓄積がある。
日中韓の三国のあいだに調停のむずかしい「きしみ」があり、その調停役として絶えず三国がアメリカの干渉を要請せざるをえないという事態をキープしておくことは、アメリカにとって伝統的なアジア戦略に照らしてごく標準的な政策である。
今朝の朝日新聞に興味深い社説が出ていた。
「南北の五年」と題するこの社説では、南北朝鮮の統一が遅れていることの理由を北朝鮮による核開発であるとしている。
それにつづけてこう書いている。
「核問題は民族間の努力だけでは解決できない。日米や中国、ロシアなどを巻き込まないと朝鮮半島問題の展望はひらけないことがはっきりしてしまった。韓国はこの変化にどう向き合うのか。『民族』『自主』への思いはそれとして、目指す方向を練り直し、より具体的に示す必要があるのではないか。その意味で先週、ワシントンを訪れた盧武鉉大統領がブッシュ大統領との会談で、きしんでいた米韓同盟の重要性を再確認したことを評価したい。」
私たちは「これと同じ」ロジックで外交を論じる文章をこれまで繰り返し読まされてきた。
「・・・問題は当事者だけでは解決できない。アメリカの参加が不可欠だ」ということばはなぜか外交を論じるときの日本のメディアの常套句である。
ほかのことになると「問題を簡単にすること」にたいへん熱心な日本のメディアは、どういうわけけ、ことがアメリカがらみの外交問題になると「当事者にさらにアメリカを加えて事態をいっそう錯綜させること」をベストのソリューションとして提言する習慣がある。
中東問題でも旧ユーゴスラヴィア問題でも六カ国協議でも、つねに日本のメディアは「プレイヤーをふやして、事態をややこしくすること」を提言し続けている。
重大な外交案件については、関与者をふやし、別の問題と「リンケージ」させて膠着状態をつくりだすことは外交の「基本」である。
誰にとっての「基本」かといえば「ステイタス・クオ」から受益している国にとっての「基本」である。
状況が大きく変化することよりも膠着状態のままであることからの方が大きな利益を得られると判断する国は、必ず「プレイヤーをふやし、リンケージをはりめぐらす」戦略をとる。
朝日の社説は一見すると「アメリカに注文をつけている」ように読めるけれど、「アメリカのコミット」がない限り世界秩序は安定しないと呪文のようにつぶやいているという点では、アメリカ国務省がもっとも喜ぶタイプの外交的提言なのである。
そんなことはないというのなら、同じ論説委員がどうして「靖国問題は日中日韓間の努力だけでは解決できない。アメリカを巻き込まないと靖国問題の展望はひらけないことがはっきりしてしまった」と書かないのか?
理由は簡単。
靖国問題にアメリカは「すでに」プレイヤーとして参加しているからである。
アメリカは小泉首相の靖国参拝を許可(あるいは奨励)するという仕方ですでにこの問題に深くコミットしている。
それによって生じる日中韓のフリクションが東アジア共同体の政治日程の進行を「先延ばし」にするとりあえずは有効な政治カードの一枚だからである。
小泉首相が靖国参拝に固執するのは、彼もまたこのアメリカの東アジア戦略に「同意」しているからである。
東アジア共同体の創設はただちにアメリカの極東における軍事的プレザンスの後退を意味する。
在留米軍基地を失った日韓は、現在の国力を比較するなら、「中国の圧倒的な軍事力」の前に政治的にも圧倒される可能性が高い。
日本の政治家の中に、この新しい東アジア共同体の中で中国や統一朝鮮の政治家たちと五分でわたりあえるだけの外交的手腕と戦略的思考を備えた人物はいない(それだけは確言できる)。
小泉首相もたぶんそのことを知っているのである。
小泉首相は独特な仕方でナショナリストである(私はそのことについてはかなりの確信をもっている。かれもまた彼なりに国益を配慮しているのである)。
だから、熟慮の上で、「中韓の風下に立つくらいなら、アメリカの風下に立ち続ける方が日本国民の自尊心と国民的統合の保持の上ではベターな選択である(アメリカへの服従ならもう60年やっているので、改めて屈辱感を覚えることもない)」という政治的決断を下したのである。
私はそういうことではないかと小泉首相の胸中を想像してみる。
そういう理路なら私にも「納得がゆく」。
彼が靖国にこだわるのも、歴史問題の解決を遅らせているのも、日本がアメリカの庇護を離れた「スタンド・アロン」のプレイヤーとなったとき、東アジアの政局の中で中韓やASEAN諸国とわたりあうだけの政治的力量を備えた政治家が日本には存在しないということを彼が知っているからである。
たぶん、そうじゃないかと思う。
http://blog.tatsuru.com/archives/001047.php
この件については僕はヤフーのニュースで知った。こんな大事なことをNHKはじめマスコミは伝えない。辛うじて朝日が25日の夕刊で報道していた。
本来なら各新聞は一面トップと社会面で報じる問題だ。
NHKなどは19時、21時のニュースにもしなかったと「デモクラTV」でコメンテータ5人も怒り心頭だ、
僕もNHKには不払いしたい気持ちだ。なにが「皆様の声で公共放送」だ!
時の政権、民主の千石と細野と森田町長の密約
「放射性廃棄物・ごみの終処分場を鹿児島のの大隅半島に」がTBSニュース23とニュースバードで何度も放送されていた。
NHKは「釣瓶の家族に乾杯」「今夜も生でさだ まさし}バラエテイ番組に特化したようだ。
これでも強制的に視聴料を引き落とすのか!?公共放送と言わないで欲しい。
ドイツのZDFの垢でも煎じて飲んでみたら? なさけない!
嘘はいいよ。分かっているんなら、カキコしている。おまけに、なぜわかってて振ってるのかな???理由でもあるの??????
>メリットがないから潰さないってのは説得力ないと思わないかい?
アンタは給料なしで仕事ができるのかい?
>利用価値があるから潰さない。金融の面で利用価値があるんだよ。
どんな?なんでアンタがそんな事知っているの?証拠や実例は???
>それから先制先制というけれど、トンネルから出てきて発射まで10分程度のムスダンに先制攻撃は困難だよね。
発射台を破壊すればいいよ。発射台が無ければ、どうやってミサイルを撃つんだい??アンタはどうもそういう柔らかい発想がないようだ(笑)。
>日本が北朝鮮を潰したら韓国に恨まれるぜ。
なぜ??韓国は北朝鮮から砲撃を受けたりしているのに??
>北を潰したら韓国経済は破綻するよ。
アンタの主張が分からんな。証拠も根拠もないのに、なぜそうなるかも言わない。大体、北朝鮮ってナチス・ドイツのような凶悪国家だよね?ナチスを倒した連合国は英雄扱いになっている。だから、北朝鮮を潰したら英雄になれるチャンスだよ。
>要するにアメリカの政府が言ってることと裏の世界の連中がやってることは別。
映画・漫画・小説の見すぎ。実際は地味。それに、アメリカやロシアなどの国は昔の機密文書を一般公開している。例としては、アメリカは核密約の全文をすでに一般公開しているし、ロシアもソ連崩壊とともに、ソ連時代の機密文書を公開して本まで売っている。
核密約の原文
http://www.gwu.edu/~nsarchiv/japan/okinawa/okinawa.htm
「旧ソ連共産党・ソヴィエト国家機密文書集成」
マイクロフィルム・マイクロフィッシュ商品
(日本総代理店)
マイクロフィルム版
http://www.kinokuniya.co.jp/03f/denhan/umimicro/soviet.htm
まあ、裏の世界とか言っているけど、どこまで知っているのか見物だね(笑)。
>脅威になる存在を作って煽る。どこかに紛争の種がないとこの世の中は立ち行かない。
アンタはバカだろ。では聞くが、なぜ太古から戦乱が絶えない?全てが秘密結社の陰謀だとでも?否、戦乱は人間の本質だからさ。アンタはそこの所がよく分かっていないらしい。
CIAとFBIの連携もうまくいってなかったし、オバマもこの件は
ノータッチだったようですね。
”森裕子参院議員、党支部に寄付し 税還付受ける (YOMIURI ONLINE) :「生活の党」の森ゆうこ議員までもが‥”
http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/750.html
投稿者 真相の道 日時 2013 年 4 月 25 日 12:24:42: afZLzAOPWDkro
そういった女の子らしい可愛さや、少女らしい純粋な女性的美しさを描いた作品まで規制することは、ジュニアアイドルの女の子の気持ちを傷つける可能性まであります。
ジュニアアイドルは、自分の、少女の頃の純粋な女性的魅力、可愛さ、輝き、可憐さや、繊細さ、しなやかさなど、少女らしい仕草、ポーズ、それによる気持ちの表現などをみんなに見てほしいのだと思います。
ジュニアアイドルに限らず、子供の女の子のこういった体での表現は、敏感で繊細な心の感受性が現れたものであり、それは、子供にとっての幸せなのです。
ですから、子供を褒めることが大切なのです。
小中学生でも女心はあるわけなので、最近の女の子は女性的に早熟ですから、そのあたりを考慮しないといけないと思います。
このような少女の活動等を児童ポルノとみなす法律が出来ることで、心配なことがあります。
最近の女の子は、女性的にも早熟で、早い時期に女心が目覚めます。早い子は5〜6歳、遅くても小学5年にもなると女心が目覚めます。
女性的には未熟であっても、女心はちゃんとあるのですね。
少女の性的なものを感じるさせるものは、全て児童ポルノであり、禁止するという社会的見解ですと、それが少女の女心を傷つける可能性があります。
社会が、少女の女性的な活動や行動、服装などを禁止している状態というのは、少女の心を不安にさせたり、傷つける可能性があるのですね。
露骨なエロ、過激ポーズ(大股開き等)のエロを禁止することは、それほど問題はないのですが、
子供の女の子らしい可愛らしさや、少女らしい純粋な女性的魅力については、社会が応援し、褒めて、少女の心を支えていくことが大切だと思います。それが少女の豊かな心を育てることになると思います。
少女には、周りの人に、自分の女性的魅力などを見て欲しいとか、認めてもらいたい気持ちがあります。
社会が、「性的」だからといって何でもかんでも禁止して、少女の純粋な女性的な美しさまでをも認めないことは、少女の心を不安にさせるのです。
それは、少女の性が大人のエロとは違うもので、少女の頃の独特のものだからなんですね。
大人のエロだったら、「大人になるまで待ちなさい。」と言えば、少女も納得するのですね。
でも、少女には少女の頃しかない、大人エロとは違う、純粋な女性的美しさや魅力がある。それが少女の価値観なのです。
だから、少女は今の自分を見て欲しいし、認めてもらいたいのです。
ただし、大人の女性になっても、少女の純粋な女性的魅力を持っている人は沢山居ます。
でも、少女の時期に、それが最も強く現れるのですね。
少女の写真、DVD等禁止については、全面禁止は良くないと思います。
理由は、少女に対して、禁止の理由を説明するとき、
母親が、「あなたの写真を変な目(大人エロ)で見る人達が居るからなのよ」
これは、少女は納得すると思います。
ですが、少女は、
「じゃあ、なんで、私の純粋な美しさは、大人達は見てくれないの?」という疑問が生まれると思うのですね。
そこまで考えないとダメだと思います。
DVDを発売しているジュニアアイドルの女の子達は、そういった自分の純粋な女性的美しさ、また、中性的な美しさを見てほしいのですね。
私の応援の目的は、
少女達の女性的魅力等を褒めることで、彼女達に自分に自信を持たせること。彼女達に、今、生きている意味を認識させ、生きる意欲を力づけることです。
大人が、大人の露骨なエロで少女を見たり、接触するのがいけないのであって、
少女の純粋な女性的美しさ、また、少女の女性的な心の充実などは、大人達、周りが見て褒めて、支えていくことが大切ではないでしょうか?
この区別を怠りますと、過剰な規制で、少女が子供らしく女の子として人生を輝くことまで、社会が抑えつけて、彼女達の心を傷つけてしまう可能性があります。
彼女達の心が、落胆しないように、力強く、生きる勇気と自信を与えることが、今、必要です。
少女には、少女特有の純粋な性の価値観があるのです。
子供の女の子が、ジャズダンスとか、バレエとか習い事をしますが、そういった表現なら、素晴らしいことだと思います。
子供バレエなども、子供独自の美しさを表現する価値観みたいなのが、子供の女の子の心の中にあり、子供はそれを表現している。
要は、みんなに女の子らしい自分を見て欲しいわけです。
実際、ジュニアアイドルをやっている女の子達は、バレエとかジャズダンスと同じような気持ちでやっている感覚なんです。
ジュニアアイドルの子は、ジャズダンススクールに通っている子が多くて、そのダンス発表会を見に来て欲しいとか言いますので、見に行きますと滅茶苦茶喜んでくれますね。
また、少女達がよく使う言葉「セクシー」というのも彼女達のひとつの文化なんですね。
しかし、大人のセクシーとは少し違うのです。
少女が踊るダンスの、無喧噪的、かつ、露骨では無い、キュートで、クールなセクシーさには、大いに芸術性を感じます。
これらは、大人達が無理矢理やらせているわけではなく、子供が自分の中に独自のスピリッツ(精神)や価値観、強いポリシー(心志し)を持っており、それを主張しているのです。
これは、子供の素晴らしい文化なのです。
肌見せファッション、ハードなロックファッション、ドクロルックなども、彼女達の心の中にある大切な価値観であり、文化なんです。
それらを「性的」であるからといって、全てを規制してしまうのはいけないのです。
それらは大人の露骨なエロではなく、純粋な子供の性であり、それは、子供にとって非常に大切なものであり、大人が受け入れる必要があるのです。
少女には、一線を画した純粋で美しい性のあり方というか、方向性を自ら持っており、それを大人が見て、褒めて、もっと子供達が素晴らしい自分を発見して、自分を表現していけるように応援していくべきだと思います。
また最近はNHK教育「天才てれびくん」などの、ジュニアアイドルユニットを応援する小中学生の男の子の声援隊なども沢山います。彼らは真剣です。
少年が少女を応援する。こんな素晴らしいことはありません。私は、このような社会になることを望んでいます。
子供の男の子には、純粋な少女の美しさや、素晴らしさを認識させることで、女性への思いやり、いたわり、愛が生まれます。過激で無いDVD作品、純粋に少女の美しさや可愛さを描写したDVD、写真等ならば、どんどん少年に見せて良いと思う。 男の子の性を抑えつけると、かえって男の子は性欲だけの人間になる。
古くから、学校教育の一環として行われている、フォークダンスなども、そういった意味があるのだと思います。
ジュニアアイドルについても、大人の偏ったエロ目線で見て批判するのではなく、子供の目線で、子供の純粋な性の価値観を見て応援して欲しいのです。
NHK教育の「カラフル」など、少女のロリータファッションや性の価値観を応援する番組も沢山ありますね。
皆様方は、子供の輝く姿を、いつも、見ておられることと存じます。
青少年フェスティバル、東京の子供フェスティバル、祭りのパレードやステージ、子供サンバ、子供バレエ、子供のダンスやロックバンド、アイドルユニット等で子供が輝いていますよね。ジュニアアイドルをやっている子供達も、そういった子供達と中身は全く同じであり、気持ちも同じなのです。
過激DVDは、ひどくなるようなら、ある程度規制した方が良いかもしれません。それは、性的虐待だからというよりも、露骨なエロ表現をすることで、彼女達が、がっかりするからです。
彼女達は、自分を可愛く綺麗に見せたいのですね。ところが、大人が無理に露骨なエロ表現をさせる。これは、女の子にとって非常に心が痛いことなのです。
だだ、DVDには、純粋な美しさを描写しているシーンも多くあります。
露骨なエロは禁止、しかし、少女らしい純粋な女性的表現は、応援する。この区別が、これからの社会で大切ではないでしょうか?
これは、どこまでを児童ポルノとするかという問題の答えだと思います。
ただ、私は、少女や女性のTバックや、開脚ポーズ、過激ポーズ、お尻などを見ても、生理的に嫌であり、性的になにも興奮しないのですね。だから、児童ポルノとも思いません。
水着姿もエロで見る大人がいるからポルノであり、純粋に美しいと見れば、ポルノでは無い。大人は純粋な少女の美しさをエロで捉え過ぎなのです。
ジュニアアイドルは自分の水着姿を純粋に美しいと見て欲しいのであり、それをエロで見る人はほかって置けば良いのであり、
ジュニアアイドルは「エロで見る人が居るからといって、なぜ、私が水着姿をやめなければならないのか」というふうに思っています。
それは、画家が芸術的観念で女裸像を描いて、それをエロで見る人が居ても、画家が辞めることは画家にとって不本意で迷惑なことと同じです。
ジュニアアイドル誌は全て児童ポルノということでしょうか?
そういった表現はジュニアアイドルを傷つけますので避けていただきたいのです。
女の子のませた行動を全面否定するのではなく、彼女達の素晴らしい面を見て、良い方向に導くことが必要だと思います。
仮定してみて下さい。
もし、ジュニアアイドルのライブやイベント等に参加応援するファンや、DVDを買う人や、少女達の魅力を見てくれる人が、世の中に一人も居なくなったら、少女達の心はどうなりますか?
少女の性は、エロとは少し違うのです。
哲学的になりますが、神であり、仏の顕れであるところの、森羅万象、天地万物の全てのものと、心と体が一体化するのが本来の女性の性であります。
こういった、少女の頃にしか感じられない幸せを、少女の時期に彼女達に与えるのも大人の大切な役目だと思います。
大人は、少女の性を「エロ」として見てしまっている気がします。少女にとって「性」とは、もっと中性的で純粋なものなんです。
本来、性とはそういうものなのです。
少女達の、個人ブログ、アイドル活動、バレエ発表会、ダンスコンクール等の出場など、全て、彼女達が自分の女性的魅力を周りの人達に見て感じて欲しい、褒めてもらいたいという気持ちの表れだと思います
子供の目線で、見ることが大事です。
過剰な規制でジュニアアイドルのイベント等が中止されたりしたとき、少女達は「悲しいし、腹が立つ」って言います。
ジュニアアイドルが落ち込んでいるとき、私が「あなたには、自分の強い意志と、目的があるのだから自信を持って」と励ますと「すごい元気出るよ、ガンガン頑張っていくね」って答えます。中1の女の子です。
彼女達には、将来の夢もありますが、それよりも、今の瞬間を輝きたいのです。今、幸せを実感したいのです。
彼女達は、その女性的魅力を褒めたりするとすごく喜びます。子供のこんな嬉しそうな顔って普段は見られません。
靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」
2013.4.24 14:27 [安倍首相]
参院予算委員会で答弁する安倍晋三首相=24日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、安倍内閣の閣僚らの靖国神社参拝に中国や韓国が反発していることに関し
「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。当然だろう」
と述べた。
首相は韓国が反発していることに
「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」
と強調。
中国に対しても「A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、ある日突然抗議をしはじめた」と不快感を示した。
また「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ。それを削れば(中国や韓国との)関係がうまくいくとの考えは間違っている」とも語った。
靖国神社を参拝した麻生太郎副総理は「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」と指摘。古屋圭司国家公安委員長は「国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは当然だ」と述べた。
________
ぶんかつ‐とうち 【分割統治】
支配者が被支配者の間にある民族的、宗教的、経済的利害の対立をあおり立てて、互いに分裂・抗争させることで統治の安定をはかる政策。植民地統治によく用いられた。
「あのね、ここ数年、中国のことをクソミソに言う書籍ばっかり大量に出版されたじゃないですか。ネット上でも、中国と韓国のことを感情的に詰る連中が集団で印象操作をやってきたよね。その連中は、朝から晩まで〔南京虐殺はなかった・従軍慰安婦はいなかった・新しい教科書のどこが悪い!・首相の靖国参拝の何が悪い・尖閣列島は日本の領土!〕ってな具合で、反中、反韓感情を煽ってきたわけだよ。」
「実際に、この連中に扇動されて俄か右翼になったお子様たち多いですよね。」
「ああ、要するにさ、日中韓台が経済的に結束して経済共同体を作られては困る人たちがいるわけだよ。なにしろ、世界最強の経済ブロックとなるのは間違いないからね。そうなったら、日本は米国に隷従しなくなるし、東アジア諸国間の貿易だけで結構食っていけるようになってしまう。」
「そうなったら、没落した米国なんて蚊帳の外じゃないですか。ただでさえ、日本と中国に国債を大量に買ってもらって、やっとこさ生きている国なんだから。日本からこれ以上搾取できなくなりますよね。」
「それに、ユダヤ金融さんたちは、中国と北朝鮮が日米台と対立する構造を作りたかったのさ。極東のあらたな冷戦構造を構築したかったんだ。だから、日本が中国に接近することはなんとか阻止したい。」
「だから、おかしな連中が、反中、反韓扇動に従事してきたわけですね。学者やジャーナリストや政治家にもたくさんいますよね。この類の工作に従事しているのが。」
「南京ナントカ映画を作ったり、カントカ教科書を作る会とかね。連中、どいつもこいつも統一教会に繋がったゴロツキどもだったんだ。チャンコロとかシナとかチョンとか排外用語が口からぽんぽん飛び出す連中は、実はほとんどが半島邪教の工作員だったんだよ。でも、もうそれもバレまくっているから、効果なし。」
「統一教会には、北朝鮮系の在日や帰化人が集まっていて、CIAの指導で、反中韓をやっているわけですね。北朝鮮のヤツラは、日韓、日中が接近すると自分の国だけ孤立するし、朝鮮半島の赤化統一の夢も遠くなる。ユダヤCIAは、極東諸国家の結束を壊して、経済ブロック化を阻止したいし、対立を煽って極東戦争にもっていきたいのですね。」
「うむ。北朝鮮勢力と北朝鮮勢力とユダヤ権力の利害が見事に一致しているわけだよ。だから、裏でつるんで工作している。ここがわからないと、現代日本政治の理解度ゼロだな。」
「なるほど、だから小泉が総理になるちょっと前から、突然、靖国参拝を始めた理由が分かりましたね。ユダヤ権力からのご指示だったんですね。」
http://www.snsi-j.jp/boards/bbs.cgi?room=sample1
小泉純一郎首相でなくとも、アメリカの横田基地からMP(憲兵)が自分を拘束しにくるかも知れないと考えれば、アメリカの言うことに逆らうことはできないでしょう。
「靖国神社に参拝することを公約せよ」
「竹中平蔵を財務大臣にせよ」
「郵政を民営化せよ」
といった注文には、ただただ従うしかないのかも知れません。少なくとも自分の命(政治生命であれ、肉体生命であれ)が惜しい人間であれば‥‥。
アメリカの意志に逆らって命(政治生命または肉体生命)を失ったと思われる政治家は、田中角栄元首相(ロッキードスキャンダルのあと病死)を皮切りに、大平正芳元首相(病死)、中川一郎氏(自殺)、安倍晋太郎氏(病死)、梶山静六氏(病死)、そして竹下登氏(リクルートスキャンダルのあと病死)、小渕恵三氏(病死)などではないかと思っています。
実際にMPに拉致されたのは竹下登元首相と小渕恵三元首相。拉致されて殺害されるという仕打ちを受けたのは小渕元首相だけでしょう。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki006.html
小泉首相は、中国・韓国の度重なる要請を頑なに無視して靖国神社への参拝をつづけ、両国政府首脳との対話を断ち切ってしまい、平然としている。そして国際協調に反する挑発的言動を繰り返している。
2005年9月30日に行われた胡錦濤中国国家主席と奥田碩日本経団連会長との非公式会談において、中国側は、小泉首相が靖国参拝をやめることを求め、小泉首相がこの要請を受け入れた場合には、日本に対して最大限の譲歩を行う旨をほのめかした。だが、小泉首相はこの提案を頑なに拒絶した上、10月中旬、靖国参拝を強行し、中国側との話し合いの糸を自ら断ち切った。
最近、消息通の間で伝えられているところでは、中国側は、小泉首相が靖国参拝をやめた場合、(1)中国の新幹線は日本にまかせる、(2)東シナ海のガス田開発について日本政府の提案を受け入れる、(3)日本の国連安保常任理事国入りを支持する――との3点を示したという。だが小泉首相はこの提案を拒否した。この情報が永田町に流れている。
小泉首相は、なぜ、それほど頑なに中国との対立を求めるのか。永田町の消息通によると、米国政府は日本政府に「中国と対立する」ことを強く求めており、この米国の意思に従って小泉内閣は中国との対立に踏み切った、というのである(小泉首相に冷静な判断能力がなくなった上、側近すべてがゴマスリになった結果だとの分析もある)。小泉首相は、中国の軍事力について「不透明だ」と非難していた。
ここで、中国に対する挑発者の役割を担って登場してきたのが前原民主党代表である。前原代表は「中国現実的脅威論」をワシントンで叫び始めた。その上、米国訪問の直後に中国を訪問して「中国現実的脅威論」を繰り返し、中国政府に喧嘩を売った。前原氏は中国との紛争づくりのために訪中したのだ。前原氏は明らかに日中対立を画策する米国の某機関の手先であり、悪質な挑発者である。
http://www.pluto.dti.ne.jp/%7Emor97512/
靖国再論 2005年06月15日
靖国神社参拝の是非を論じたら、いくつかコメントやTBがあり、いろいろ議論がされている。
目を通したけれど、その中に小泉純一郎の「戦略」についてまじめに論じたものはどうもひとつもなさそうである。
だが、私が訊いたのは、それ「だけ」である。
どうして、誰も答えてくれないのだろうか。
私の設問の仕方が悪かったのかもしれないし、どなたも「そんなこと」には興味がないのかもしれない。
「興味がない」のは、おそらく靖国参拝賛成派の方も反対派の方も「小泉が何を考えているか、私にはわかっている」と思っているからである。
参拝反対派の方の中には「小泉首相が何を考えているか、わからない」と率直に言う方もある。けれどもそれに「わかりたい」という言葉は続かない。
私はそういう態度はいささか危険ではないかと思う。
彼は場数を踏んだ政治家であり、下馬評をひっくり返して自民党総裁のポストをゲットし、圧倒的な追い風ブームを作り出して選挙に連戦し、戦後最良の関係を日米間に築き上げた手練れの外交家である。
彼がまさか「強気に出ないと相手になめられる」というような路地裏政治力学のレベルで日中関係というデリケートな外交的難問に対処するほどに知性を欠いた人物だと私は思わない。
もしかしたらほんとうに「何も考えていない」のかもしれないけれど、私はこういう場合にはそういう安易な回答への誘惑を自制することにしている。
自分がその行動を理解できない人間の動機について忖度する場合には、「そこには容易に常人の想像のおよばない深い理由があるのでは・・・」と考える方が、少なくとも私にとってはスリリングである。
どちらにしても、それによって失われるのは私の時間であって、誰の迷惑にもならない。
というわけで、誰も私に代わって想像してくれる人がいないようなので、自分で小泉純一郎は何を考えているのかについて想像をめぐらせてみることにした。
以前にも書いたことをもう一度繰り返すが、日本国首相がA級戦犯が合祀されている靖国を公式参拝することについて、権利上まっさきに異議を唱えるはずの国がある。
アメリカ合衆国である。
アメリカは直前の戦争で、「日本軍国主義」と戦い、硫黄島で29000人、沖縄戦で12000人の戦死者を出した。
アメリカ大統領は、太平洋戦争で日本軍に殺された数十万の米軍兵士たちの「英霊」への配慮から、「軍国主義の指導者」が合祀されている神社への総理の参拝に強い抗議を申し入れてよいはずである。
「アメリカ人を殺した日本兵士たちを一国の首相がすすんで慰霊するということは、二度目の真珠湾攻撃のための心理的準備を行うことに等しい」というような理屈をつけて。
だが、アメリカ大統領はそういう申し入れをしない。
私たちが注目すべきなのは、中国韓国から「クレームがつく」ことではなく、むしろアメリカから「クレームがつかない」ことの方である。
靖国参拝賛成派の多くは、南京虐殺を理由に広田弘毅、松井石根を処刑した「東京裁判」の不当性についてもあわせて言及するのがつねであるが、その東京裁判を主導したのはほかならぬアメリカである。
その東京裁判の「不当」を言い立てる世論に乗って、アメリカ人将兵の死に直接責任があるとアメリカ自身が認定した戦争犯罪人を祀っている靖国参拝を繰り返す政治家に、もっとも不快を感じる国があるとしたら、常識的に考えて、アメリカである。
胡錦涛よりも先にまずジョージ・W・ブッシュが「公式参拝をやめろ」という強いメッセージを出してよいはずである。
しかし、ブッシュ大統領もアメリカ国務省もこの問題に対しては沈黙している。
「牛肉を買え」というような手前勝手なことについては日本の国民世論をいくら逆撫でしても言いつのる国が、なぜ日本国首相の靖国参拝という「外交的非常識」についてはこれを座視するのか?
そのことをどうして人々が「不思議だ」と思わないのか、それが私には不思議である。
アメリカが首相の靖国参拝を座視する理由は論理的に考えればひとつしかない。
アメリカは小泉首相の公式参拝を彼らの東アジア戦略上「有利」なカードであると評価しているからである。
外交問題を感情の次元で議論するなら、アメリカ合衆国の態度はまったく不可解である。
しかし、戦略の次元で評価するなら、アメリカの判断はごく合理的で適切なものと私には思われる。
彼らにとって60年以上前に太平洋で死んだ自国兵士の「英霊」たちはとりあえず副次的な問題でしかない。
喫緊の問題は「今後の」アメリカ合衆国の東アジアにおける政治的・軍事的プレザンスをどうやって確保するかである。
アメリカは東アジアにおける彼らの政治的プレザンスがしだいに「危機的」なものになりつつあることを感知している。
21世紀に入ってから、日中韓の三国の経済的・文化的リンケージは急速に(おそらくアメリカの予測を上回るスピードで)深まった
「日中韓東アジア共同体」ブロックの創成が具体的な政治日程にのぼってきた。
今年の12月には「東アジア共同体サミット」が開催され、ここで政治的な合意が果たされ、共同声明が発表された場合、地域内での共同体をめざす世論は一気に加熱する。
それは南北朝鮮の統一や台湾の「プレイヤー」としての承認を含む劇的な東アジア秩序再編という「不可避の」トレンドの水門が開くということを意味している。
アメリカがもっとも恐れているのは「そのこと」である。
3月に来日したライス国務長官が残した重要なメッセージは「東アジア共同体の創設を許さない」ということばであった。
なぜなら、東アジア共同体の創設は、そのままアメリカが東アジア政治のキー・プレイヤーである時代が「終わる」ということを意味しているからである。
彼らが望んでいるのは、アメリカを含んだ「パン・パシフィック・ブロック」である。
ブロック内パートナーとして中国を内側からコントロールするという立ち位置と、太平洋の反対側から「アウトサイダー」として東アジアを統制しようとするのでは外交の効率が違う。
現在、世界戦略の最重要エリアは東アジアである。そこにキー・プレイヤーとして踏みとどまることにアメリカは外交的リソースを集中的に投入している。
「アメリカ抜き」の東アジア秩序の再編はアメリカにとって最悪のシナリオである。
いかなる手段を用いても、それを阻止し、ブロック内の最重要メンバーとして東アジアにとどまること。
これがアメリカの戦略のとりあえずの「基本方針」である。
私が国務省の役人であれば、そのために使える材料はすべて使う政策を上司に提言するだろう。
帝国主義国家の伝統的なアジア戦略は「分断統治」である。
アヘン戦争のときからあまり変わっていない。
アジア諸国のあいだに利害対立を持ち込み、当事者による調停が不可能な状況を作り出して、外国の「干渉」を当事者たちが呼び求めるというかたちにしつらえることについて彼らには150年の外交史的蓄積がある。
日中韓の三国のあいだに調停のむずかしい「きしみ」があり、その調停役として絶えず三国がアメリカの干渉を要請せざるをえないという事態をキープしておくことは、アメリカにとって伝統的なアジア戦略に照らしてごく標準的な政策である。
今朝の朝日新聞に興味深い社説が出ていた。
「南北の五年」と題するこの社説では、南北朝鮮の統一が遅れていることの理由を北朝鮮による核開発であるとしている。
それにつづけてこう書いている。
「核問題は民族間の努力だけでは解決できない。日米や中国、ロシアなどを巻き込まないと朝鮮半島問題の展望はひらけないことがはっきりしてしまった。韓国はこの変化にどう向き合うのか。『民族』『自主』への思いはそれとして、目指す方向を練り直し、より具体的に示す必要があるのではないか。その意味で先週、ワシントンを訪れた盧武鉉大統領がブッシュ大統領との会談で、きしんでいた米韓同盟の重要性を再確認したことを評価したい。」
私たちは「これと同じ」ロジックで外交を論じる文章をこれまで繰り返し読まされてきた。
「・・・問題は当事者だけでは解決できない。アメリカの参加が不可欠だ」ということばはなぜか外交を論じるときの日本のメディアの常套句である。
ほかのことになると「問題を簡単にすること」にたいへん熱心な日本のメディアは、どういうわけけ、ことがアメリカがらみの外交問題になると「当事者にさらにアメリカを加えて事態をいっそう錯綜させること」をベストのソリューションとして提言する習慣がある。
中東問題でも旧ユーゴスラヴィア問題でも六カ国協議でも、つねに日本のメディアは「プレイヤーをふやして、事態をややこしくすること」を提言し続けている。
重大な外交案件については、関与者をふやし、別の問題と「リンケージ」させて膠着状態をつくりだすことは外交の「基本」である。
誰にとっての「基本」かといえば「ステイタス・クオ」から受益している国にとっての「基本」である。
状況が大きく変化することよりも膠着状態のままであることからの方が大きな利益を得られると判断する国は、必ず「プレイヤーをふやし、リンケージをはりめぐらす」戦略をとる。
朝日の社説は一見すると「アメリカに注文をつけている」ように読めるけれど、「アメリカのコミット」がない限り世界秩序は安定しないと呪文のようにつぶやいているという点では、アメリカ国務省がもっとも喜ぶタイプの外交的提言なのである。
そんなことはないというのなら、同じ論説委員がどうして「靖国問題は日中日韓間の努力だけでは解決できない。アメリカを巻き込まないと靖国問題の展望はひらけないことがはっきりしてしまった」と書かないのか?
理由は簡単。
靖国問題にアメリカは「すでに」プレイヤーとして参加しているからである。
アメリカは小泉首相の靖国参拝を許可(あるいは奨励)するという仕方ですでにこの問題に深くコミットしている。
それによって生じる日中韓のフリクションが東アジア共同体の政治日程の進行を「先延ばし」にするとりあえずは有効な政治カードの一枚だからである。
小泉首相が靖国参拝に固執するのは、彼もまたこのアメリカの東アジア戦略に「同意」しているからである。
東アジア共同体の創設はただちにアメリカの極東における軍事的プレザンスの後退を意味する。
在留米軍基地を失った日韓は、現在の国力を比較するなら、「中国の圧倒的な軍事力」の前に政治的にも圧倒される可能性が高い。
日本の政治家の中に、この新しい東アジア共同体の中で中国や統一朝鮮の政治家たちと五分でわたりあえるだけの外交的手腕と戦略的思考を備えた人物はいない(それだけは確言できる)。
小泉首相もたぶんそのことを知っているのである。
小泉首相は独特な仕方でナショナリストである(私はそのことについてはかなりの確信をもっている。かれもまた彼なりに国益を配慮しているのである)。
だから、熟慮の上で、「中韓の風下に立つくらいなら、アメリカの風下に立ち続ける方が日本国民の自尊心と国民的統合の保持の上ではベターな選択である(アメリカへの服従ならもう60年やっているので、改めて屈辱感を覚えることもない)」という政治的決断を下したのである。
私はそういうことではないかと小泉首相の胸中を想像してみる。
そういう理路なら私にも「納得がゆく」。
彼が靖国にこだわるのも、歴史問題の解決を遅らせているのも、日本がアメリカの庇護を離れた「スタンド・アロン」のプレイヤーとなったとき、東アジアの政局の中で中韓やASEAN諸国とわたりあうだけの政治的力量を備えた政治家が日本には存在しないということを彼が知っているからである。
たぶん、そうじゃないかと思う。
http://blog.tatsuru.com/archives/001047.php
証拠は???メイド・イン・USAとなるもんでもあるのかい?ちなみに、北朝鮮のミサイルは旧ソ連製のR-11弾道ミサイル「スカッド」を改良したもんだよ?貴方は、頭、大丈夫????????
>北が打つぞ打つぞというだけで日本だけじゃなくアジア各国から注文が増えてウハウハ。
こいつのiPS細胞は人間じゃない動物の遺伝子を混ぜた倫理違反のキメラ細胞だぜ。
以前バッシングされたニューヨークかどっかで自分の肝臓由来の多能幹細胞で治療成功させた日本人のほうが完全に倫理的だよ。
山中ノーベル賞受賞はユダ金の陰謀だね。それを立法化した公明党も全身アメリカCIAスパイだから、iPS細胞は大量生産後に生命倫理違反でノーベル賞剥奪され必死で作った日本の医薬業界に天文学的賠償金が世界各国から請求されるという筋書きだよ。
まーそれにしても、ここにお集まりのみなさんおめでたいおつむの持ち主ばっかですなーw
山中キメラiPSノーベル賞受賞如きが日本人の誇りだなんて、可笑しいのを通り越して憐れとしか言いようがない。
なお、>25に対しては「いや、江戸時代にはそんなものなかったし、日光東照宮は今やただの観光地だから」と返事しておけばよいのかな?
この台詞はアメリカ映画『アルゴ』の中にでてくる。
よくわかってきたんだな、アメリカも。
元投稿には
>TPPとアベノミクスとの整合性、対米依存外交と中国牽制外交の整合性が問題だ
とあるのだから、その主張自体が互いに矛盾した要素を含んでるから問題なんだろ。
まあ、靖国神社の件で「死んだ兵隊さんがー」とか抜かす、『冷徹』の看板はどこへやらのおセンチ丸出し夢見るユメコさんの寝言に付き合っても始まらん。
重要な部分を転載する。
◆日本国政府は、中華人民共和国政府(共産党政権)が中国の唯一の合法政府であることを承認する。
◆中華人民共和国政府は、台湾が中華人民共和国の領土の不可分の一部であることを重ねて表明する。日本国政府は、この中華人民共和国政府の立場を十分理解し、尊重し、ポツダム宣言第八項に基づく立場を堅持する。
●日本政府が中華民国台湾と交渉するというのは、この日中共同声明に反することになる。この日以来、日本と中華民国台湾は政府間の交流を絶った状態であることとされ、民間の交流に限定されることとなった。しかし、民間の交流では国家間の問題が解決されるにも限度があり、やはり両国の政府同士で話し合わなくてはならない。これを中共は嫌っている。
当方は煽り立てる気はないが、今回の件で中共の対日感情を大きく刺激したことは言うまでもない。日中平和友好条約の廃止まで行くと思う。最も、この条約のために日本は多額の朝貢外交を強いられたのだから、廃止して当然である。
昭和天皇が絶対に靖国に行かなかった理由
問題の天皇発言は、富田朝彦元宮内庁長官(故人)の手帳に記されていた(1988年4月28日付)。メモによると、昭和天皇はA級戦犯を合祀した当時の靖国神社宮司を名指しで批判、
「だから私(は)あれ以来参拝していない それが私の心だ」などと語ったという。
天皇メモをスクープした日本経済新聞は「昭和天皇がA級戦犯合祀に強い不快感を示したのは、過去の戦争への痛切な反省と世界平和への思い、米英両国や中国など諸外国との信義を重んじる信念があったためと推察される。そうした昭和天皇の思いを日本人として大事にしたい」(7/21社説)として、小泉首相に靖国神社参拝を自制するよう求めた。「朝日」「読売」なども同様の論調を掲げている。
時代錯誤とはこのことを言う。大手メディアがそろいもそろって首相の行動をいさめるのに天皇の言葉を持ち出すとは、とても主権在民の憲法を持つ国の出来事とは思えない。これは明らかに「天皇の政治利用」にあたる。
そもそも、マスメディアのメモ解釈には無理がありすぎる。
昭和天皇が戦後も続けていた靖国神社への参拝を、A級戦犯の合祀(78年)を理由にとりやめたのは事実であろう。ただしそれは「戦争への痛切な反省と世界平和への思い」からではない。自身の戦争責任追及を昭和天皇が恐れたからだ。
A級戦犯を神と崇める神社に参拝などしたら、苦労して築き上げた「平和主義者・天皇」のイメージが一瞬にして瓦解する。
つまり昭和天皇は天皇家の延命という観点から、靖国神社の勝手な行動に激怒した−−こう考えたほうが自然である。
昭和天皇が松岡洋右元外相らに開戦責任を押しつける発言をしていたことは他の史料でも明らかになっている。戦犯連中にしてみれば、「本来なら最高責任者の陛下こそ戦犯じゃないか」というツッコミをあの世から入れたい気分ではないか。
http://www.mdsweb.jp/doc/947/0947_08a.html
昭和天皇の身代わりになって処刑された東条英機
1947年の12月、戦時中の首相、東条は自らを弁護して証言台に立った。
彼は生贄の羊となることを望んではいたものの、降伏以降、彼への雑言悪態は
限度を越えていた。
中には、天皇自身が、東条の命令不服従の不実を非難しているとさえ報じられていた。あるいは、日本の新聞は、東条が自決しようとして、刀ではなく拳銃を使ったことを、臆病者と呼んでいた。東条の家族は、近所からライ病患者のごとく扱われ、お金にも不自由した。彼の弟は、二ヶ月前、列車中で一袋の米を盗んだとして逮捕されていた
1947年の大晦日、東条への直接尋問のなかで、〔木戸の〕弁護人
ログマンはこう質問した。
「天皇の平和に対してのご希望に反して、木戸侯爵が行動をとったか、
あるいは何かを進言したという事実を何か覚えていますか?」
東条 そういう事例はもちろんありません。私が知る限りにおいてはありません。
のみならず、日本国の臣民が、陛下のご意思に反して、かれこれすることはあり得ぬことであります。 いわんや、日本の高官においておや。
ログマン 以上をもって、木戸卿に代わる私の尋問を終わります。
裁判長(ウェッブ) 今の質問がどのようなことを示唆しているかは、
よく理解できるはずである。
まさしく、それは誰もが知っていたことだった。
そこでキーナンは、彼の証人の切り札たる田中隆吉を、富士山麓の山中湖畔の自宅で休暇中のところより呼び戻し、ただちに巣鴨刑務所の東条に会いに行かせた。
だが東条はそれに応じようとはしなかったので、田中は皇居に行き、木戸の前秘書で
天皇の顧問の後継者、松平康昌に情況を説明した。次いで松平は、同僚の
側近たちと相談し、収監中の元内大臣木戸に手紙を送る許可を裕仁よりえた。
東条とは隣同士の房にいる木戸は、さっそく東条との話し合いに入った。
彼は東条と護衛の監視下で仕切り越しに長々と話をした。
木戸はまた、刑務所中庭で運動の際、直接に東条に話しかけ、東条の家族の状況を改善させることを約束した。 小男で近眼の木戸ながら、彼は刑務所の雑務中でも裕仁の代理人であったため、東条は彼の話を無視することはできなかった。
二日にわたって話が交わされた後、ついに東条は折れた。
彼は法廷にもどると、キーナンによる反対尋問の中で、
自分が天皇を戦争を始めるよう説得し、それによって、裕仁を自身の気持ちに反して動くように強いさせたかも知れないことを認めるに至った。
http://www.retirementaustralia.net/rk_tr_emperor_13_3_4.htm
南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行はすべて昭和天皇が直々に命令したもの。
A級戦犯は昭和天皇の身代わりに処刑された。
だから昭和天皇は自分の戦争責任を蒸し返されるのを極端に恐れて、絶対に靖国には行かなかった。
家畜の檻をガンガンとたたいてプギープギーと啼き散らす様を楽しんだり、米犬を棒でたたいてキャンキャンわめく様を楽しむのは権力者の特権。911を代表とする最近のテロは基本的にそんなもん
靖国神道は神道とは別物のインチキカルト
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/402.html
あなたの知らない「天皇家」の謎 皇室の祖先にワニがいた!?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/256.html
東京ホロコースト 西岡昌紀
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/479.html
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/312.html
昭和天皇が戦争狂になった訳
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/321.html
原爆投下が日本を救った_ ユダヤ人とトルーマンと昭和天皇に感謝
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/327.html
アホに広田弘毅が、長州憲法(明治憲法)が元凶と言った意味を教えてやるよ
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/278.html
小泉先生が ○○○ になった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/307.html
小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html
しかし、ミスターXって何者?ふてぶてしいシルエット、偉そうな雰囲気。
まるで裏社会のマフィアのボスのような感じに見えました。
思い通りにならない奴は平気で殺してしまっていそうな感じです。
町長は当然、当選無効でしょう。
どんだけ金もらったんでしょうね。
本当に東京電力は腐りきってますね。湯水のように金をばら撒き原発を言いように
使っている。安全などどうでも良いのでしょうね。
でも、この田中のウーさんは、いつもどこかおかしい
要注意人物
巧妙に情報を操作してくるから気持ちが悪い
>米上院は、爆破事件の3日後、オバマが進めたがっている銃規制強化の法案を否決した。これに対してオバマは、法律でなく大統領令で、銃規制強化を強行的に実施しようとしている。爆破事件は、オバマによる銃規制強化の方向を有利にする感じだ。米国では、駆け込み的に銃器の売り上げが急増している。
普通は逆を考えるし
論理的に考えればそれしかない
「大阪府堺市 がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円」2013年3月9日
東日本大震災で発生したがれきを受け入れない堺市が、復興予算約86億円をごみ処理施設の新設費などとして受け取ることが9日、分かった。がれきの処理に困った環境省が、受け入れを検討しただけの自治体にも復興予算の交付を決めたためだ。小さな自治体の年間予算にも匹敵する巨額の資金だけに、「本当にもらっていいのか」と疑問の声も上がっている。
そして!当方に名誉毀損・偽計業務妨害をして、自分の信用を回復しようとした事実からです。
例は、森ゆうこの件や国会前での街頭演説に関しても、当方を検察の犬・公安の犬である等々で在り、その他も全てデタラメ・詭弁で「生活の党」・「反原発」を応援する人々の信用を得ようとした事実等からですよ。
というかフツーはそこを優先的に攻撃するんだが?トンネルにあるんなら、貫通爆弾を使うか、破壊工作をするか、手っ取り早いのは首都を攻撃すればいいだけ。トンネル???そんな理由で破壊を諦める軍隊なんかいないぞ(笑)。
日本は先進国・世界第三位の経済大国だが、国民は少々浮かれて
いないだろうか…
日本の政治・経済システムに不公平・不公正など問題はあるものの、
国民は平和ボケで、危機感や緊張感が薄れ緩んでないか。
平等・不平・不満ばかり叫んでいては負け組み労働者の遠吠えとしか
聞こえない。新興国は追い上げている。日本は足踏み・後退気味…。
グローバル化企業。努力しなければ途上国と賃金がフラットに??とは
刺激的。まるっきり嘘ではないかも。先見性があるのかもしれない。
刺激にはなるが反面、社員を踏み台にするようなブラック企業の社長
に言われたくない。誰のおかげで大企業になれたか、社員に感謝の気持
ちの微塵もない。傲慢だ。自分は年収1億円。社員年収100万円??
それにしても、富裕層企業家はみなそう思っているのではないか。口に
しないだけで。なかなかズバリ言えない発言。何か他に意味があるのか…
http://www.asahi.com/business/update/0423/TKY201304220465.html
iyao1パージのためのご報告ご苦労様です。
↓ しかし、これは別人のようです。ミスが多いと、信用(笑)を失いますよ。気をつけましょう。管理人さんも、誤った報告を鵜呑みにして削除されていますので、投稿者に謝罪訂正しましょうね。信用を失い(笑)ますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/683.html#c37
以下は正解です。放射脳にとっては、獅子身中の虫である反放射脳のiyao1の投稿に間違いありません。本人が言っているのですから、100%正解です。よかったですね。
問題は、彼がエバーノートを使えることです。
こうやって折角隠蔽工作をしても、削除された投稿を復元されて逆効果だと思いますが、いかがでしょうか?
横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 3 月 16 日
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/738.html#c108
ヤマシタはとんでもない野郎だ <福島県の子供の「甲状腺エコー」写真を米国で大量に公開していた>
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/255.html#c51 他
簡単に復元
(エバーノートに事前に保存していたものを、自分の投稿に色づけするだけ。)
そちらの記事でも姑息なパージを扇動しているこのストーカーの投稿
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/255.html#c75
おまえらに欠けているのは、放射性カリウムを除いたすべての食べ物・給食の放射能を測定するのはいいが、給食を食ってる生徒のうんこ・ションベンも同時に測定して、放射能の出入りが「正しく」わかるようにするという意志
これは、典型的株価暴落の前兆だね。昨年9月に天井をつけてる。アメリカの株がここまで下がるとそろそろ日本も天井と見るのが妥当だろう。
ほかも、IBMとかグーグル、アマゾンも動きが止まったね。上がっているのは金融関連株ばかりだね?
米株はS&P500・ナスダックが反落、予想下回る米GDP受け
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE93P07E20130426?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0
EUがユーロの利下げを5/2にやるそうだ。これは、円高になるだろうな。これも株が下がる要因だ。
米国債も、日本国債も急騰したままだ。リスクオンではなく、リスクオフになったということだろう?これも株が下がる要因だ。
01>さんに同意
笑しい事を自覚してる?小沢さんと対等に対話も出来ない脳無し野郎が小沢さんの別
荘が羨ましいらしいwww 01脳足りんお前も悔しかったら今度の選挙に出て当選し
て別荘でも建てて見ろwwwそれと阿修羅に来る前に病院に行け!屁タレ脳無しネト
愛の予想を書いておこう
円は 120円 株価は 18,000円 までは行く
株価は 15,000だから 軽く 18,000円になるのだろうけど
18,000円は クレイジーな価格だけどね〜〜
2年間は 好景気だろう それ以上は 1年後に 予想すれば良い事
===
毎日、日経も"利用"された
日本の顧客8700人から集めた1300億円超の資金の大半を消失させ、金融庁に金融商品取引業の登録を取り消された米資産運用会社MRIインターナショナル(ネバダ州)。その東京・赤坂の事務所には「編集部」があり、定期的に発行していた会報誌の表紙には有名人がゾロゾロ登場していた。そればかりか、複数の大手メディアがMRIの宣伝に使われていたからオドロキだ。
例えば、毎日新聞は04年春ごろから、年数回のペースでMRIの広告を掲載していた。「当社の基準にのっとった審査や外部機関への照会などを経た上で掲載しました。昨年4月10日以降は掲載していません」(社長室広報担当)と言うが、10年近くMRIに“利用”されたことになる。
日経新聞系の経済専門チャンネル・日経CNBCは、過去にMRIのインフォマーシャル(広告番組)を放送。11年5月にはMRIとの2社で、計4回の投資セミナーを開催していた。日経CNBCによると、「投資に関する一般的なセミナーでしたが、その後にMRIの人が講演し、商品のプロモーションを行ったこともありました」(広報担当)という。
MRIは有名人や大手メディアを使って“ハク付け”し、掲載されると自社HPで宣伝していた。そうやって客を信用させ、虚偽の説明まで行ってベラボーな資金を集めた。
1300億円の一部は社員の給料や経費に使われた可能性も指摘されるが、MRIの事務所を訪れたことがある関係者は首をかしげる。
「社員たちは全く羽振りが良さそうではなかったし、見た目にも普通の会社の普通のサラリーマンばかりでした。オフィスもどこにでもあるような内装でした」
会報誌に出演した有名人のギャラも「3万円程度」と、ありふれた金額だった。では、巨額資金はどこに消えたのか。
登記簿などによると、日本の統括責任者は02年以降、引っ越しを繰り返し、そのたびに住まいがグレードアップしている。現在は東京・港区のタワー億ションの高層階に住んでいる。さらに別の関係者がこう言う。
「MRIは毎年、六本木ヒルズの51階にある会員制クラブで顧客向けの懇親会を開いていました。昨年は約100人が招待され、黒毛牛ヒレ肉など、高級フレンチが振る舞われました。こうした懇親会は全国各地で開かれていたようです。また、米国のMRI幹部は、日本の顧客をラスベガス本社に招く豪華ツアーを主催。客が空港に降り立つと、MRIが用意したリムジンが出迎える。本社を見学した後、やはり高級ワインやディナーでもてなし、ラスベガスの案内もしていました」
カネに糸目を付けないド派手な演出で客を信じ込ませていたようだが、資金集めのための見せ金が膨らみ、クビが回らなくなったのか。こんな連中に虎の子の老後資金を突っ込んだ被害者は泣くに泣けないだろう。
◇
[MRIフジナガ社長]「資金の大半は残っていない」
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8636.html
2013/4/27 日刊ゲンダイ
MRIインターナショナルのエドウィン・ヨシヒロ・フジナガ社長(66)が証券取引等監視委員会の任意の事情聴取に応じ、「集めた資金の大半は残っていない」などと供述していたことが27日分かった。
集めた資金の大半は運用されずに他の顧客への配当などに流用されたとみられ、監視委はフジナガ社長の刑事告発も視野に経緯を調べる。
関係者によると、米国に居住するフジナガ社長は今年に入り、監視委の求めに応じて来日。事情聴取に「集めた資金の大半は使ってしまい、残っていない」と話した。一方で、投資した米国の診療報酬請求債権(MARS)は一部残っていると説明。資金の流用については曖昧な供述を繰り返したという。
【平壌4月27日発朝鮮中央通信】昨年11月3日、朝鮮の羅先市に観光の名目で入国して逮捕された米国公民の「峻皓に対する予審がすべて終わった。
予審の過程に「峻皓は、朝鮮民主主義人民共和国に対する敵対感を持って共和国を転覆しようと策動した自分の犯罪行為についてすべて認め、彼の犯罪は証拠物によって明白に立証された。
米国公民の「峻皓は、近いうちに最高裁判所に起訴されて判決を受けることになる。―――
http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
小沢代表の思い描く生活の党連合の時代だな。もう。
株価がゆっくり安定して上がってくれれば、国債売買担当者も株を買うだろうけど、暴落するかもしれないところに買いに入ったら即刻首を切られるよね。
単に リストに載ってると言うことだけだよね!!
孫さんは シリコンバレーに 超豪華な邸宅を 買ってるよね!!
なんたるザマだ
半キチ小沢狂いが何と喚こうが、いくらwwwを貼っ付けようが、小沢の次選挙での小沢一味の滅亡は動かない
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月