http://sun.ap.teacup.com/souun/10438.html
2013/3/28 晴耕雨読
https://twitter.com/hyodo_masatoshi
衆議院選挙無効の、司法判断が続いている。
一票の格差の問題で、もっとも責任があるのは民主党の野田佳彦である。
野田は国民のための政治は何もやらず、政局にかまけて小沢憎しの怨念だけで自爆解散に踏み切った。
この人間としての未熟さが、結果的に民主党を潰し、自民党の悪政を呼び込んだ。
菅・野田による悪政がもたらした民主党の壊滅は、連合の分裂の危機を招いている。
連合の支持政党が、旧民社党(旧同盟系)を中心に自民党へ傾きつつある。
菅・野田の悪政の影響は、民主党壊滅にとどまらず、支持母体の分裂の危機にまで波及。
衆参同時選挙になれば確実に落選する菅・野田である。
自民党・官僚・財界・マスメディアに共通したものがある。
それは徹底的に自国民をバカにしていることだ。
ここではマスメディアだけに絞るが、消費税増税、 TPPに賛成しながら、自分たちは既得権益を守ろうとする姿勢にそれが表れている。
マスメディアの流す世論調査なるものもでっち上げの類である。
作られた数字と現実とに類似があるとすれば、それは数字に洗脳・誘導されて、現実が後追いしたためである。
この現実があるため、なおさら彼らは、好きなようにだませる国民をバカにするのである。