★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 24日22時42分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年3月24日22時42分 〜
記事 [マスコミ・電通批評13] 元フジTVアナ山川建夫氏が放射能汚染で千葉県市原での田畑作業断念(KABASAWA YOUHEI BLOG)
http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11497239032.html


「3・11以降、自分の体を観察してきましたが、呼吸器、消化器、循環器系に違和感を覚える事が継続的、断続的にありました。その原因の或る「部分」が自給米や野菜にあった事は間違い無いと思います。ぼくは自家用ですが、プロの農家の方たちにとっては死活問題です。放射能汚染の残酷さが身に沁みます」


元フジテレビのアナウンサーであり、現在は千葉県市原市で生活されてる山川建夫氏がツイッター上でこう発言し、放射能の汚染実態や内部被ばくを懸念するコメントを発信されてます。


少し前、ぼくが体調を崩した事でご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。その件で、「自分でつくった農産物を食べているからだ」との指摘を頂きました。その通りだと思います。原発事故の後、房総も汚染から免れないと覚悟したにも拘らず、米作りを続けました。予想通り放射性物質が検出されました。

最も恐れていた原発事故が起こり、茫然自失状態の時、何事も無かったように周りの農家の人達が田の荒起こしをするトラクターのエンジン音が風に乗って聞こえて来たのです。その音で我に返りました。居ても立ってもいられず、放射能の怖れを抱えながらも、手押しの耕運機で田の荒起こしを始めていました

当然、収穫した米は汚染されていました。だから、家族には食べさせられませんでした。でも、折角のお米です。有難く頂きました。そして昨年収穫のお米も食べて来ました。一年半の間です。いわば自分の身体を通した「人体実験」でした。倒れた時、遂に来た!と思いました。ここでの田畑作業はお終いです

3・11以降、自分の体を観察してきましたが、呼吸器、消化器、循環器系に違和感を覚える事が継続的、断続的にありました。その原因の或る「部分」が自給米や野菜にあった事は間違い無いと思います。ぼくは自家用ですが、プロの農家の方たちにとっては死活問題です。放射能汚染の残酷さが身に沁みます

千葉県市原市です。千葉県北西部から東京湾岸を舐めながら木更津方面へ流れた放射能雲が市原市も通過しましたが、計測すると斑条に濃淡があります。我が家の入り口の土は千ベクレル位です。昨年米を精米した糠で33ベクレルでした。
============


千葉市でも場所によっては数千ベクレルの土壌汚染が発見されてますので
市原でも場所によっては汚染されているのは事実だと思います。
何度も書いてきたとおり本来は細かく土壌汚染を検査すべきです。汚染を明らかにしたうえで作物をつくるか賠償をするかを判断すべきです。ベラルーシやウクライナでも細かく土壌汚染を調べ、その汚染度によって食用を作っていいかの判断をしてるわけです。日本は健康被害が大々的に顕在化する前に本来はこうした取り組みを先んじてやるべきです。

山川氏のツイートにおいては放射能問題とは別にマスコミの真実を伝える内容も発信されてます。タブーな発言をして干された状況を詳しく書かれてましたのでこれも紹介します。フジは日テレと並び、外国人の株主比率が高く、僕なんかが見ても明らかな米国寄りで支配されたメディアなので、自民や維新応援が露骨で、TPP応援、原発応援、新自由主義応援の報道があまりに露骨です。NHKの堀潤アナの退職問題にしかり日本のTVメディアは言論統制が厳しいです。北朝鮮や中国を馬鹿にしてる場合ではないと思います。

=======


照美さんの番組終了は年初めから公表されていたが、43年前、出演していた朝のワイドショーでのぼくの降番については視聴者に最後の日まで知らされなかった。そのまま行けば、ぼくは突然、番組から消える事になっていた。レギュラー出演者が或る日急に消えるという「異常事態」が何故起きようとしたか

70年当時、ベトナム戦争は末期的な状況だった。メディアはベトナムでの米国の戦争を支持していた。だから番組内での反戦的発言は許されなかった。その一方、ゲスト出演者の中で米国を支持する者は沢山いた。その一人の発言に堪りかねて思わずぼくは言葉を挟んでしまった。

ベトナムでの取材を終えて出演したゲストは、それが命がけだったと言い、日本に帰って来てこの国が平和で素晴らしいと言った。ぼくは反射的に「あなたが平和だと言う日本の基地からベトナム人を殺しに米軍が出撃している事をどう思っているのか?」と強い口調で問いただした。

更に、「数日の取材でベトナム戦争が分ったような口は利かないでくれ」といった為、ゲストを怒らせた。この「事件」後、ぼくは上層部からゲストに謝罪するように言われたが突っぱねた為、問題が尾を引き、その後の「反戦発言」も重なって、とうとう番組から降ろされる事になった。その日が近付いて来た

ぼくにとっての番組最後の日、その枠内のどこかで視聴者に別れを告げたかったが、とうとう最後まで来てしまった。メイン司会者が「突然ですが今日で山川さんが番組を降りる事になりました」と告げた。そのままCМに入る筈だったのに、何故かまだ1分近く時間が余っていた。彼がぼくに発言を振った。

ぼくに発言のチャンスが回って来た!ぼくは、これまでの感謝と、この降番が自分の意志では無い事を辛うじて告げた。それでもまだ30秒程時間があったと思うが、言いたい事は山ほど有ったのに何も言えなかった。無言の、石と化したスタジオに永遠と思える30秒が経過しCМに入った。

CМに入った途端、突然スタジオが動いた。ぼくは10数人の管理職に手足を抱えられ、そのまま役員室に連れ込まれ、つばが飛んで来るほどの罵声を浴びせられた。一方、TVを見ていた視聴者は一体何が起きたのか分らず、一斉に局に電話を掛けた為、回線のヒューズが焼き切れ不通となった。

ぼくが引き起こした「事件」は、メディアからスタジオジャックとか言われたが、それまでのバーチャルな繋がりだった「視聴者」と直接会える事になり、ただ受け身の状態での視聴から、TVに主体的に係わり、視聴者の意見を反映させ、TVを変えて行こうという機運が生まれかけたのだが・・。

TV局の後ろに国が、そのバックに米国が、という構図の中で、一人で立ち向かったとしても所詮は線香花火。あっという間につまみ出されたというところ。局アナ生命の終わり。たったのワンチャンスでした。だから、ぼくは、吉田照美さんの果たして来た「役割」に本当に頭が下がります。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/731.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 3月23日 東京検察審査会の事務局職員は、東京第五と東京第三検審の「架空議決」に全員気づいている!(一市民が斬る!!)  赤かぶ
25. 2013年3月24日 22:43:50 : GnFq324Zfw
一市民さんのHPを、全部印刷して、最高裁事務総局の全員に
送ってやりたいっすねー。
URL教えたって、怖くてクリックしないじゃん?
だから印刷して、メール便で送ってやるってよー。

歴代最高裁長官全部にも送りたいね。
死んでるやつは、墓前にお供えしてやりたい。
とりあえず、現長官はないしれっと顔して、公衆の面前に出てくる
のかな?って不思議でしょうがないですけどね。
だって、手の内も、不正の仕方も、誰が指示してるかも、
もう全部国民に知れちゃってるのに、まだ操り人形を演じるほど
おめでたいんですからね。

東大出てるとか、司法試験受かってるとか、
これだけ魂が腐ってくると、なんの意味もないね。
かえってバカで正直に生きてる人の方が、ずっと存在する価値がある。
白人に操られるエリートなんて、もう甚だ時代遅れな上に、
唾棄されるべき存在でしかない。だーれも尊敬なんかしてねーよ!

コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカの嘘  田中 良紹  赤かぶ
37. 2013年3月24日 22:46:18 : i2eP5GOIsg
   第68回 小沢一郎政経フォーラムの開催の案内
  日時   25年4月4日  午前11時より  勉強会
                正午より  懇親会
  場所 ANAインターコンチネンタルホテル東京 地下1階プロミネンス
     都内港区赤坂1−12−33 TEL03−3505−1111
  講師 孫崎 享先生  外交評論家
  テーマ 東アジアの安全保証 尖閣諸島を含む
  会費  2万円   
   主催  小沢一郎事務所 03−3586−7171
     都内港区赤坂2丁目17−12 チュリス赤坂701号室
    
    電話で問い合わせして下さい。  当日の支払いでも受け付けしてくれま    食事の準備もあるので 事前がベターです。
   誰でも参加できます。

   昨年は小沢氏と一緒に写真(ツーショット)で握手して撮らせてくれまし    た。今回も撮れると思いますが・・列に並びますが・・

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5046. 2013年3月24日 22:46:23 : FnsgwNyZyU
それでいつ来るの?来るってなんがや? ヨーロッパパよ!
ああ、そうだったな〜。ヨーロッパか。

実は来月から1年娘が海外駐在するんです。それで昨日は目黒と渋谷に。引っ越しの手伝いに。
半年はドイツに。残り6か月はいったん帰国して再度ヨーロッパのある国だそうです。

それは行きたいです。宝くじ次第です。それとも生保を解約するという方法も。
その場合は河か海、それとも山に散骨です。
アベノミクスの恩恵もありません。

コメント [政治・選挙・NHK145] NHKが「沖縄県の尖閣諸島」と表現するのは適正か (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
20. 2013年3月24日 22:46:41 : a5bIyq4kOk
じゃ、日本海は「東海」というのかね?韓国は対馬まで自国領って言い始めてるけど、どういう表現をするのかな?沖縄も「琉球」とよぶのかな?北方領土もロシア名もあわせて言うのかな?植草センセイも落ちたものだね。冤罪被害者だと思って同情してたけど、最近のセンセイの言動は理解できない。こんな人が小沢を支持しているから、やっぱり小沢が胡散臭く見えてしまう。
コメント [政治・選挙・NHK145] 石原慎太郎 退院を来週に延期 <永田町では「慎太郎は参院選前後に辞職する」ともっぱらのウワサ>(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年3月24日 22:47:27 : ggiJgzHxEc
>>8さん
私の気持ちを代弁して下さって多いの感謝
石原の四男は通称画家(売れない画家)と言う事ですがオウム真理教の幹部と
いう事ですが、もうマインドコントロールは解けたのでしょうか
最近名前も聞きませんが
コメント [政治・選挙・NHK145] TPP減収農家に補填検討 農水省・自民、共済を拡充(朝日新聞):サラリーマンにも減収補填制度が欲しいな 最大多数の最大幸福
29. 最大多数の最大幸福 2013年3月24日 22:47:32 : d1qFhv8SE.fbw : LrShVKEpvw
>>28

 またスルーか。

 扶養控除の方が高所得者は所得税が安くなるから得なんだよ。

 いい加減、気付け。理解しろ。

 キモイ ジジイがww

コメント [政治・選挙・NHK145] NHKが「沖縄県の尖閣諸島」と表現するのは適正か (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
21. 2013年3月24日 22:48:35 : gBFlQ4ReBc
フォークランド紛争の時、英BBCは「『我が軍』という呼称を使え」というイギリス政府の要求を拒否し、あくまで中立の第三者として「イギリス軍」という呼称を貫き通した。これが本当のジャーナリズム精神だよ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
145. 増税反対 2013年3月24日 22:49:24 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
ISD条項・ラチェット規定・非関税障壁撤廃・・・

余程の馬鹿でない限り日本が食い物にされることは、理解できると

思うんだけどな・・・

記事 [戦争b10] 辺野古埋め立て申請:沖縄の人々の声
辺野古埋め立て申請:沖縄の人々の声
http://www.youtube.com/watch?v=zQgISt6BNpY


辺野古ってとっても綺麗な海の場所じゃないですか
埋め立てされるのは納得いかないなって思います


しょうがないということでやってんでしょうけどね
ちょっと腑に落ちないですよね
沖縄から沖縄に移るだけですからね


反対しても反対しても動かないだなっていう
絶望感みたいな感じを覚えます


住民をないがしろにしたやり方は納得いかない


大反対ですね
こういう重荷はね日本全体で負うべきです


息子が辺野古の隣の学校に通っているので
できれば他県にいっていただければと思うんですけれどもね


地元の意見をよく聞いて決めて欲しい


実行に移るっていう間際の話を聞いて
ちょっと不安な感じはしますね
県内から出るっていうのが一番理想だと思うので
その方向に話が行くのはちょっと不安ですね


自然は施設を一度造ったら戻りませんよね
私は反対です
造らないで欲しいですね


辺野古埋め立て申請:「姑息」怒りや不信感
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-03-23_46912
宜野湾市の会社員、上江洲淳さん(57)は「県民が県内移設やオスプレイ配備を
どんなに反対しても政府は進めるのか」と憤った。
住宅上空をオスプレイが通過するたびに不安を感じる。
「危険はお金には換えられない。普天間は県外に移設すべきだ」と訴えた。


仕事を終え帰宅途中だった非常勤職員、渡久山さやかさん(27)=那覇市=は
「沖縄がどれだけ声を上げても聞く耳をもたない政府の一方的なやり方を
みていると、本当に沖縄って日本なのって思う」と不信感を募らせた。


与那原町で子どもたちにウチナーグチを教える屋比久澄子さん(72)は
「県民を侮っている。辺野古移設に反対している県民の意見を尊重すべきだ」。
自然豊かな辺野古沿岸で孫と遊んだことがある。
「あの自然を子どもたちに残してほしい。
仲井真知事は、辺野古移設反対を変えないでほしい」と願った。


国際通りを散歩していた那覇市の調理師、宮城勉さん(60)も
「仲井真知事は県外移設の主張を貫いて」とくぎを刺した。
市内の上空で時折見掛けるオスプレイに「墜落するのではないかと本当に怖い」
と不快さを感じている。
「名護への移設は人ごとじゃない。
県民としてこれ以上の基地負担を許してはいけない」


名護市辺野古区に住む70代の男性は「国は一方的だ」と批判。
小さい時からタコやエビを捕って遊んだ思い出を語り、「辺野古の海は死んで
しまう。もう遊べない。基地ができれば狙われもするだろう」と不安がった。


移設反対の座り込みに参加したことがある名護市の会社員、城山祥子さん(33)は
「残念です」と一言。民主党政権で県外移設の可能性が浮上したことを振り返り
「期待もあったのに結局こうなってしまった。がんばっても仕方ないのかな」と
無念そうに話した。


辺野古埋め立て申請:別部署に突然搬入
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-03-23_46917
同市辺野古、豊原、久志の移設に反対する住民でつくる「命を守る会」の
西川征夫代表(68)は「防衛省の強引さが際立ってきた」と憤る。
ただ、多くの県民が反対する現状に変わりはないとし、「県全体の反対を
追い風に、移設は無理だと辺野古から訴えていきたい」と力を込めた。


辺野古のテント村で抗議を続けるヘリ基地反対協の安次富浩共同代表(66)は
一報を聞いて、県北部土木事務所に駆け付けた。
「問題が始まってから17年、ボーリング調査など
苦しい局面はたくさんあったが、みんなの力で乗り越えてきた。
県民の思いを無視する国に対抗する態勢をつくっていく」と決意を語った。


東海岸で名護市と接し、辺野古に滑走路ができれば飛行経路となる
宜野座村松田の当真嗣信区長(50)は反対を貫く。
「地元の理解を得たいと繰り返す政府は『基地を造るな』という地元の声こそ、
理解すべきだ」と声を荒らげた。


条件付きで移設を容認する辺野古区代替施設安全協議会の
許田正武代表理事(43)は「遅かれ早かれ申請書は出ると思っていた」。
辺野古以外に移設先がないなら条件を交渉する準備があるという立場だが、
「振興策を話し合う場もなく、手続きだけがとんとん拍子で進んでいる」と
批判した。


防衛省が辺野古埋め立てを申請
http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=29063


普天間移設問題 政府、沖縄県に辺野古沿岸部の埋め立てを申請
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00242692.html


政府 辺野古埋め立て承認申請書 提出
http://www.otv.co.jp/news/wmv2013/130322_1h.wmv


埋め立て申請断念求め集会 那覇 250人デモ
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-204237-storytopic-1.html

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/810.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
81. 2013年3月24日 22:49:52 : GnFq324Zfw
さすが、誰にも支持されていないのに、
不正選挙で当選した偽議員だけあって、
いとも安く買われた「ぽんこつ鉄砲玉」よ。

大西ねぇ、覚えとくよ、キサマの名前。
これからこいつのHPと事務所は、忙しくなるね〜。
こいつ程度の事務所や秘書じゃ対応できないほどの反論と抗議と、
地元選挙民からの嫌悪・憎悪と、
「次回絶対の落選」を約束されましたな。

こんな奴が日本国籍持ってるってどーよ?
不正な手段でなったとしても、議員バッジをつけてるってどーよ?
正論をまともに理解せずに、浅薄な批判していい気になってるってどーよ!?
こいつ、再起不能になるまで叩いてやる!!!!!!!
孫先20万人の読者をナメんなよ!!

コメント [政治・選挙・NHK145] 大阪産業大 水増し受験 背後に横たわる天下りと尖閣問題 文科省に狙い撃ちにされた!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. OVNI43free 2013年3月24日 22:50:22 : IhyfVrYJsi8bA : ETqfS9xNoI
>02.

 ですから、大学は中国人が日本に入国する抜け道になってきているんです。
一応のバリアーは設けてあるんですが、それをあの手この手で突破しようとする強引さは中国人ならではのもので、結局日本人は根負けしてしまうことが多いんです。我が国の政治家はのんきすぎます。

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP、ISD条項とラチェット規定を無視した国内論議は効果なし。参加したら食い尽くされる!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
35. 2013年3月24日 22:52:06 : Ah2GxYA2kU
>>34
TPPは日本経済全体で見れば確実に良い影響を与えます。例えばTPPでよく引き合いに出されるNAFTAでは、アメリカ・カナダ・メキシコは順調に名目GDP・実質GDPをのばしています。また、アメリカとカナダは失業率も改善しており、メキシコのそれもほぼ横ばいです。
コメント [自然災害18] 小惑星が地球に落ちてきたら「世界の終わり」がやって来る?〈週刊朝日〉  赤かぶ
11. 2013年3月24日 22:52:43 : G772GynyPk
>10
無知蒙昧と想像力不足の二重苦ほど恐ろしいものはないな。
コメント [政治・選挙・NHK145] 菅直人や野田佳彦はまだ存在していたのか (天木直人のブログ)  笑坊
36. 2013年3月24日 22:52:44 : BOHMy9e7N2
裏切り者達を処分しない海江田も同類、クソだ、イライラするぜ
コメント [経世済民79] だから「リフレは(本当に)ヤバい」んです  『リフレはヤバい』の著者、小幡績氏に聞く  日経BP ダイナモ
14. 2013年3月24日 22:53:02 : F1Ll0u2V9k
最近知った造語にスクリューフレーションという言葉がある。
米国で起こっているのは、このスクリューフレーションらしい。
そして今後日本に起こるのは、このスクリューフレーションという現象だろう。

解説のソースを貼ろうと調べていたら阿修羅にスクリューフレーションの記事があった
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 菅直人や野田佳彦はまだ存在していたのか (天木直人のブログ)  笑坊
37. 2013年3月24日 22:55:29 : e8d8i97koo

菅も野田も不正選挙の恩恵を受けて当選した!

本人達もそれは一番実感しているはずだ!

精神衛生上かなり苦しい議員生活を送らねばならない。

選挙民は徹底して無視し、軽蔑の眼差しをおくってさらに苦しめてやったらいい。

耐えられなくなって議員辞職するか自殺でもすれば少しでもまともの人間だ、ということになるが…。

まあ、自民党議員も同じだが…。



コメント [自然災害18] 小惑星が地球に落ちてきたら「世界の終わり」がやって来る?〈週刊朝日〉  赤かぶ
12. 2013年3月24日 22:55:52 : vUXsGvxw8o
>>07
IDクリックすると、過去のコメント出てきますが
その人厨二病の類で
そういった単語使って雰囲気に浸りたいだけな人ですよ
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
146. 2013年3月24日 22:56:12 : AdlDp8sCtg
142みたいなホラ吹きアルバイトは相変わらずだな
原発でもホラ吹きまくり
コメント [政治・選挙・NHK145] 石原慎太郎 退院を来週に延期 <永田町では「慎太郎は参院選前後に辞職する」ともっぱらのウワサ>(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年3月24日 22:56:18 : ggiJgzHxEc
永田町では「珍太郎は参院選の前後に辞職する」と、もっぱらの噂
参院選までは長すぎる、明日にでも結構です
一日でも早くお辞めください、税金の無駄使いはやめましょう
コメント [政治・選挙・NHK145] TPP参加は亡国への道だ!  亀井静香 大塩
39. 2013年3月24日 22:57:46 : GnFq324Zfw
まぁ、クソダメリカがゴリ押しすればすれほど、
TPPの怪しさは、日本で知られていくわな。

こんなあったり前のことを、忙しい亀井さんや小沢さんが言って
歩かねばならない日本の現状の方を憂う。

NHKを含むユダポチメディアは、もうごっそりなくなってくれんかの。
電波を使用したり、情報を発信したりしても、日本国や国民のために
何ひとつ良いことがない。意味もない。
うちでもさっぱりテレビを見なくなり、テレビ離れが完全に生活に
根づいてしいまったので、そろそろ捨てようかな、と思い始めた今日この頃。

ケーブルチャンネルと子供のDVD再生機としてか使わないもんなー。
それならネットでも済ませられるわけで、テレビ機自体がいらんなー。

あと早くユダポチ全国版新聞紙もなくなってくれんかなー。
だーれも思ってないことばっかり書くし、発行部数から言って嘘ついてるし、
最近じゃ書くことを指示してるジャパンハンドラーズの言葉の翻訳が
翻訳になっておらず、もう誰が書かせてるかバレバレだしね。
新聞読んでない者でもネットから情報を拾い、ここまで質の劣化を熟知して
るんだから、ちょっと洗剤もらったぐらいで新たに契約する人はおらんわなー。
もうあんたら、死んでるんだから、早く次の仕事見つけなよ、といつも
配達所を見かけると思っちゃうね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
147. 2013年3月24日 22:59:30 : ZrMDpsyito
 大西英男、なんという馬鹿か。今、タレントをやっているタイゾウ君の方がはるかにましだよ。
 自民も落ちるとこまで落ちたということだ。こんなアホの塊が今の自民なんだろうな。泣けてくる。小沢一郎さんや亀井静香さんらが抜けたことが、自民の議員レベルの凋落の引き金だったんだろうね。
 税金から歳費を支払う価値のある自民の議員は、河野太郎くらいしか、今の自民にいないんじゃないかい。
コメント [政治・選挙・NHK145] 喜色満面の安倍首相が進む危ない道 経済専門家の大方は悲観的 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年3月24日 22:59:33 : MYdrwM2PIY
>03. 賢者の石 2013年3月24日 06:28:19 : Qf5ShLuWtoZHs : srGvlGHpHU
>一番、危険なのがデフレの放置

嘘をつくなよ自民党
アベノミクスは、デフレスパイラルを誘発する。
バブルは、間もなく崩壊して、大デフレがやってくる。
安倍晋三自民党と、官僚様、ヘッジファンド様だけは、大もうけだけどな。

経済を活性化させずに、給料を上げずに、物価だけ吊り上げて、デフレ脱却などデコいるわけがない。詐欺だ。

自民党はおおうそつきだ。国民だましの詐欺師だ。
物価だけ吊り上げて、経済改革などと嘘をつくなよ自民党。
物価は、経済活性化した後の、最終的な結果だ。
経済が活性化して、給料が上がって、余裕が出てきたときに、自然に物価上がるものだ。

日本電気大手企業のシャープが倒産しかかっているんだよ。
倒産したら、首切りして、買う人間がますます減る。この状況で物価を上げたら、さらにものを買わなくなる。デフレスパイラルだよ。


以下を見てみな
自民党員でもまともな人間は、アベノミクスを詐欺だと言ってるよ。

伊吹氏、アベノミクスにくぎ「景気は期待の域出ず」
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20130324000104
 伊吹文明衆院議長は、・・安倍政権のデフレ脱却・・「アベノミクス」に触れ「景気が持ち直したような雰囲気になっているが、全く期待の域を出ていない」と指摘した。
 ・・・物価上昇率2%は「給料が上がらない、売り上げが伸びない中、・・具体的にどうしていくかはこれからだ。短くて3、4年かかるだろう」(共同通信)

いつまでも国民をだまし続ける自民党は、地球から消え去れ

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5047. 2013年3月24日 23:00:28 : FnsgwNyZyU
確かに産まれる場所や西暦、家系は選べませんが、もしかしたら こんな時代に日本という国に生まれることが決定されていたのかも知れません。

人生の不可思議と現実に迷った友達も年中、四国巡礼とか坂東巡礼しています。
カネがかかるけど納得したい一心とか。
パリからピレネー超えてコンポラ・デス・サンチアーゴ巡礼も行きたいと言っていました。まあ、賛成です。資産はあるし目標持つことは大事なことです。

迷っているのは三多摩だけです。

コメント [リバイバル3] 山中湖 ペンション すももの木 _ 真空管アンプ「カトレア」  富山誠
25. 中川隆 2013年3月24日 23:02:25 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6


こんなノイズの酷いアンプは現代では使い物にならない


今 WE91B や マランツ7C の中古品を買うと下記の様なノイズに悩まされる事になります。 オリジナルの回路をそのまま再現したレプリカ・アンプも同様です。

一方、EAR の様な欧米の現代真空管アンプではそういうノイズの対策を完璧に行っています。

やはり ティム・デ・パラヴィチーニの様な天才が作った真空管アンプと日本のオーディオ・オタクが作ったイミテーション・アンプとでは、完成度が天と地 程違うのですね。

吟醸電源 _ 電源にまとわりつくノイズを退治する話

  現代に適したアンプ回路  

古い時代に設計されたアンプの回路を見ると、そのシンプルさに驚く。現代では、このような回路では、電源の影響で、音質の劣化が著しいだろう。私は、昔の回路設計が悪いとは思わない、むしろ現代の設計が見習うべきところも多いのではと思っている。私が申し上げているのは、おそらくは、20年前、さらにもっと以前は、オーディオ装置は、同じ装置であっても、もっといい音で鳴っていたに違いないということだ。

これは、AC電源の品質による。現代の家庭用の100Vの電源は、あまりにノイズで汚染されているのだ。特にディジタル装置から発せられるノイズの凄まじさには、おそろしいものがある。ACに乗った高周波のノイズは、電源トランスを貫通し、信号経路に混入し、混変調を発生させ、ひずみの元凶となる。電源雑音による音の違いは、システムのグレードが上がると顕著になる。時間帯により、音質に大きな違いがあるというのは、AC電源品質が時間により変わることが、音に反映しているということであり、システムのグレードがかなり高いという証拠でもある。
 
  真空管アンプがブームであるが、多くは古い時代の回路が基本になっている。これらの回路は、昔、AC電源が”清流”だったころに考案されたもので、当時は、問題なく優れたものだったが、現代の電源事情では、十分な性能を発揮できない。反面、現代に設計された、アンプでは現代の電源事情下で設計されてあり、電源の影響を考慮した回路化が成されている。そのため、昔の名器が、ソリッド・ステートのアンプの音に及ばないこともあり得るのだ。

 
  AC電源の影響を受けにくいアンプ

  私の製作した大星夜級のアンプでは、電源に重点を置いている。2A3PPアンプのB電源は、6段のパイ型フィルターで、高圧から、チョーク・インプット経由で所望のB電圧まで落としており、AC電源の影響を受けにくくなっているので、時間による音の違いは少ない。当初パイ型フィルターの段数と次第に増やしていったが、増やせば増やすほど、音質の向上がみられた。まるで、吟醸酒を造るために、精米歩合を上げて、米の外側を削って、糠としてどんどん捨てていくようなものである。

4段までやった段階で、かなり良くなったが、夜9時近辺の時間帯では、やはり音質が劣化する。2003年12月の段階では、総段数6段、最終の3段は、左右独立になっている。当然電解コンデンサーは使用していない。このアンプの詳細は、別のところで述べることにする。(2003年12月に7段に変更、音質の向上より、バランスの取り直しの目的での変更)
 
  アンプの内側で、このような電源対策をしたが、これ以上段数を増やすよりは、AC電源側に、ノイズ・カット・トランスを入れて、アンプに入る前の対策を加えてはどうかと考えた。アンプの回路的には、真空管からは定電流に近いかたちに電源が見えているはずなので、ノイズ・カット・トランスを入れても飛躍的に良くはならないだろうと考えていた。下の写真は、ユニオン電機さんの 100V : 100V 500VAのノイズ・トランス。一次と二次が上下に別々に巻いてある。2000VAのものも購入したが、やはり容量には、重たいが、余裕があったほうが良い。
   
  ところが、予想以上に大星夜性が向上したのである。回路理論の予測以上の音質の向上があったのだ、そこで徹底的にやるタイプの私は、ノイズ・トランスをもう一個作って、2段の構成にしてみた。結果は、驚くことにさらに大星夜性が向上したのである。ただし、私のメインアンプのほうは、それなりに追い込んであるので、バランスが若干崩れ、繊細な音にはなっていったが、音が弱くなるきらいが出てきた。ノイズ・トランスを使用する場合は、それを入れることを前提にした、システム・バランスを取る必要があるだろう。

 
  古典回路とノイズ・トランス
 
  昔のウエスタン・エレクトリックのアンプや、その回路を元に設計されたアンプを使用している方も多いと思うが、これらの回路は、電源にノイズが少なかった時代の設計なので、現代の環境では、その実力を発揮していないだろうと思われる。現代の電源事情を考慮した、回路の設計が必要である。まずは、ノイズ・カット・トランスを(一段でよい)入れてみよう。電源は、清流でなければならない。  

  2006年現在では、電鍵精機社、ユニオン電機社、サウンド社、ライン・ノイズ・フィルターなど、その他自作のものまで含めて十種類ものノイズ・フィルタリング機器を使用している。但し、あまり多段にフィルタリングをすると音が弱くなることもあるし、雑音も音としての役割があるので、本HPの音の謎のコラムも参照して戴きたい。
http://homepage3.nifty.com/western/audio/noise1/noise1.htm


ノイズ除去装置を作る。導入する。

ノイズ・カット・トランスを作ったり、システムに導入する話


  ノイズを減らす装置
 
  トランスというのは、一次側と二次側の巻線の太さと数の比で、電流と電圧を変換するものだ。出力トランスというのは、とても難しい。理由は、広い伝送周波数特性を実現しなければならないからだ。一次側と二次側をただ単純に二層に巻いただけでは、5KHzくらいまでしか周波数特性を得られない。20KHz迄伸ばそうと思うと、複数のサンドイッチ構造で、重ねて巻いていかなければならない。ここでひらめくと、逆に”特性を落とす”のは容易だということである。一次側の雑音成分を二次側に伝えないようにするには、高周波成分の雑音を二次側につたえないように巻くわけだから、どうしたら、周波数特性が落ちるかを考えればよい。
簡単な話では、一次コイルと二次コイルは、離して、別々に巻けばよい。このような巻き方で電源トランスを作ってくれれば、音質のよいトランスができるのに残念である。メーカーは、みんな重ねて巻いている。


 
  簡易ノイズ・トランスの試作
 
  ノイズ・カット・トランスは、結構いい値段がするので、余って、ころがっているトランジスタのメインアンプ用のトランスなどを工夫してノイズ・トランスの実験をしてみることができる。方法は、二次側のタップをシリーズにつないで、合計で一次と同じ電圧になればよい。

注意すべきことは、巻き線の方向を同じに接続しないと電圧が加算されない点だ。シリーズにつないで電圧が下がるようであれば、線の巻き方向が逆になっているので、反対側とつなぎかえればいい。どのくらい電流がとれるかは、二次巻線の容量に依存するから、プリアンプでは1A、2A3PPのメインでは、5Aは欲しいところである。巻き線をシリーズに接続して電圧を稼ぐ場合でも、途中の巻き線に容量が少ないところがあると、その最低容量が全体の性能になり、容量が不足すると発熱したりして危険である。
 
  下の写真は、ジャンクで1000円でころがっていたトランスで作ったノイズ・カット・トランス。二次側のタップをシリーズに接続して100Vの電圧が出るようにしてある。これがまた効果があり、暫く貸し出し先から戻ってこなかったくらいである。1000円程度で試せるならば、とても面白い。効果があれば、なおさら嬉しくなる。ノイズに関しては、非常の広い帯域に渡ってスペクトルが分散しているので、特定のフィルターで雑音をとりきることはできない。雑音吸収スペクトルの異なるものを何段か重ねて使用せざるを得ないのが実態である。ノイズの問題と理論はとても奥が深いので、専門のホームページを熟読することをお勧めする。  
   


  外部ノイズと内部ノイズ
 
  ノイズというとACラインから混入する外部ノイズは、すぐに気がつくが、使用しているオーディオ装置自身が発生しているノイズには、気づかないことが多い。実は、CDプレーヤーなどのディジタル機器は、盛大に雑音を発生しており、この雑音が共通のコンセントに差し込まれている他の機器に伝播する。ためしにアナログ・レコードをかけたりして、CDプレーヤーだけの電源を深夜にON/OFFしてみればよろしい。

音がまったくかわらない場合は、とても高性能なCDプレーヤーか、システムがおっとりとしていて、その変化に反応しないか、お聴きなる方の人格が十分に陶冶されているかのいづれかであろう。LINN LP-12のプレーヤーのバルハラ電源でさえ起動時に若干ではあるがノイズを発生する。機器間にノイズ除去装置を入れて、内部で発生した雑音の他の装置への伝播を最小限に抑える必要がある。  
http://homepage3.nifty.com/western/audio/noise2/noise2.htm

JBLの#075でヴァイオリンが艶やかに鳴らない場合、まず使っているケーブルに粗悪な物が使われています。アンプやCDPの高価な装置を使っていてもそれらを接続するケーブルが粗悪な物ではその機器の実力の1/10も出していないでしょう。

ケーブルには電源ケーブル、ラインケーブル、SPケーブルが一般的に考えられますがそれだけでしょうか?。私の場合、電源とは壁コンからタップまでとタップから機器までを定格消費電力数の合計で使い分けています。

デジタルだアナログだでは区別はしていません。システムの場合「小信号」を扱う部類とパワーアンプ群の様に比較的大きな電力を食う物と分けてタップとりします。

電源ケーブルは機器の「性能」を決定するばかりか「質感」をも左右します。良い電源ケーブルが必要です。メーカーオリジナル配線の電源ケーブルはほとんど使い物にならないと考えて差し支え有りません。それらのほとんどのケーブルが「ノイズ」を拾っています。古い機器はオリジナル配線も極端に粗悪な物が多いです。

(この頃は電源ケーブルの重要性が理解されていなかったから)・・・マランツの#7、#2、#8b、#9、マッキンのC-22、MX-110やMC30,MC275等も当時は良かったかもしれないけれど今となっては「粗悪」なものの分類のケーブルに入ります。

次にラインケーブルやSPケーブルですがこれも電源ケーブルと同じで「ノイズ」をシャットアウトできるケーブルでないと使えません。いづれの箇所でもノイズ(ハムノイズ)を拾うようでは音が粗くて使い物になりません。

そして皆さんが「盲目的」に何の疑問を示さないのがSP箱内配線です。このユニットへの配線やネットワークへの配線が「とんでもなく粗悪」だと言う事です。

他にもアンプやCDP、チャンデバ内に使ってあるプリント基板や半田材、半田材の材質も粗悪な物が多いです。半田に鉛が入っているだけで電気が流れにくいです。

私の場合アンプの内部配線も手配線ができる管球式を使いたくなります。そしてその配線材も良いものを使い、半田材も鉛なしの銀入り半田、管球も中国製ではなく1940年から1960年代くらいまでの「本物」にこだわっています。

SPユニットにも半田付け部分が有ります。オールドユニットは歴史的に見てまず間違いなく「鉛半田」が使われています。これを交換してやるだけで情報量が「?倍」になりリアクション(応答性・反応)が飛躍的に良くなります。

オーディオ評論家達が「ヒアリングテスト」と称して雑誌の為に色々書いて有りますが、私から言わしめれば「4〜5時間聴いて何が判るのか?」と思います。良いケーブルは「大容量」になります。それらのケーブルは100時間以上のエージング(馴染ませ)が必要で、(ケーブルのバーンイン+機器の馴染み)とてもとっかえひっかえの駆け足評価で判るような代物ではないということです。

「あわてモノの間違い」、「うっかりの間違い」のケアレスミスの塊だと思います。雑誌の評論に振り回されていたのでは真の「良い音」は追求できません。

機器がどんなに優れていてもそれらを繋ぐ「ケーブル」が粗悪な物では使い物にならないサウンドしか出ません。

機器とケーブルの総合力+セッティング術の技術力の差が「出てくるサウンド」の差になります。

ケーブルに求めるのは「瞬時伝送能力」です。そのため「大容量」でないといけません。これにノイズが入れば大容量とはいえなくなります。

伝送容量は水道の配管です。これは大きいほど沢山流せるでしょう。ノイズがこの配管に付くスケールに相当します。このスケールが微量でも有ると水が濁ってしまいます。この濁った音がヴァイオリンが綺麗になってくれない原因です。
http://soundtrail.blogzine.jp/blog/2008/04/jbljazz_8012.html

電源について考えてみる 2008年 12月 22日

 商用電源は汚れていると言います。極性も気にする必要があると…

しかしながら、昨日から悩みを告白した


SV-722(マッキントッシュ C22 のイミテーション・アンプ)
http://www.kit-ya.jp/product_info.php?cPath=86_87&products_id=649

SV-722(マランツ7C のイミテーション・アンプ)
http://www.kit-ya.jp/product_info.php?cPath=86_87&products_id=650


のノイズについても実は商用電源の汚れが問題ではないかと考えています。

対策として200V電源を引きステップダウントランスで100Vにすることです。

バランス電源なのでコンセントの極性も気にしなくてよいとか…。

 そこで今夜は「電源」について考えてみようかなと。

 真空管アンプにしてから電源に非常に敏感な気がする。

メインの方は電源を専用にとっているが、プリ側はデジタル機器と同一コンセントであり「悪い」と知りながら使用している。すると電源のループだろうか、リスニングルームのリビングと接する台所の電源を落とすと軽くノイズが飛び込む。

同じ環境下でトランジスタアンプは問題なかった…。

さらにサンバレーさんのアンプは電源に敏感か気がする。
恐らく回路も相当シンプルで音の鮮度を優先していて、電源などにもろ影響を受ける気がする。

ここに根拠はないので本当なら電源を切り分けるためにまずはタップを購入しデジタル機器と同居するプリの電源を分けるテストをしようとしたが、近所のホームセンターには三極のタップはなかった…テストはおあずけだ。

 しかしながら、200Vをステップダウンして100Vにすることが良いことは何度も耳にしており実際にこの目でも見た(変な表現だが)。

SV-722にのるノイズもSV-722自身がもっていると言うより拾っている可能性が高い。

無論、ピンケーブルも購入品と自作での比較もしてみたがピンケーブルの差によるノイズの載りはなさそうだ。

「うーん、やはり…」

手をつけるべくは、電源かな…。
アースも確実にとる必要があるし…。

あまり深入りしたくない内容だが粗悪ガソリンで良いエンジンが回る訳はないし、良いガソリンでエンジンは見違える程伸びるし、改質軽油でないとエミッションをパスするディーゼルは成り立たないし…。
それほどベースのエネルギーは大切なのだ…。

Commented by 103 岡山 at 2009-01-17 02:30
電源のデジ・アナ分離、その後進められましたか? デジタル系は2Pプラグでアースループが出来ないようにされた方が聴感上好結果が得られるようです。 またSV-722の球のグリッド線をシールド線がしっかりした(例えばRCAケーブルを切ったもの)とかに換装されるとグンっとノイズが減る可能性がありますよ。(私はSV-91Bのグリッド線を交換してノイズが皆無になりました)

Commented by rhr_nally at 2009-01-17 07:38
「SV-722の球のグリッド線」がどれになるのか、回路がさっぱり分からない私です。回路図をよーく見ながら挑戦しますね。

Commented by 103 岡山 at 2009-01-17 07:48
12AU7のピン配置は2番、7番になります。
 http://www.mizunaga.jp/tubepin.html

まず1本線を作って気になるチャンネル(LorR)側で一箇所取り替えてみる度に試聴されれば対策が早いと思います。
 http://homepage.mac.com/elanmiki/SV722/Sites-Pages/Image18.html

透明被覆の配線材かもしれません。
http://rhrsp.exblog.jp/9262286/


シンプルが故の難しさ… 2009年 07月 12日

久しぶりにRHRの音を聴いてみると…

「重い音だなぁ…歯切れが悪いなぁ…梅雨だしなぁ…
おや?なんだこのノイズ…」

曲の音量が下がってくるとリズミカルな「ポッ、ポッ、ポッ…」とノイズが出ているのです。そのノイズは、プリアンプの音量に関係なく一定な音量で出ています。

「…またトラブルかぁ…」

なんとなく

「プリアンプSV-722」が影響しているのではないか?

と予測してプリの電源を切りますと、コンデンサーに残された電荷を吐き出しながら、リズミカルなノイズは消えて行きます。

「やっぱり…」

夜聴くときはこんなことはないのですが(今夜も夜はノイズがのりません)。
いままでこんなことはなく折角の日曜の昼間なのですが…。

シンプルな構造故、外乱に敏感な気がします  


 前に中途半端なネットワークだったRHRの頃、半導体アンプONKYO P-308をつないだ時、発振して困りました。この時、SV-722(C22)はボンネットを軽く叩くと「ボンボン」とボンネットを叩く音がSPから聴こえるのです。

まるで、レコードプレーヤーのターンテーブルのハウリングの様でした。

この問題を解決するのに、地中アースを取り全ての機器を接続したところ、P-308は激しい発振を起こさず普通に聴ける状態になりました。

 しかし、アースは曲者かもしれません。

今回の正体は突き詰めていませんが、722に乗ったノイズはアースを通じて入ったのではないかと推測しています(原因追及前にそのノイズは消えました)。

 我が家の商用電源は測定すると100Vをやや下回り97V程度です。

会社のオシロを利用して波形を見てみればいいのですが、おそらく相当なノイズが乗っていると思います。

当然、AUDIOについては極性とデジタル系とアナログ系の音源を分けています。
しかし、どんなにコンセントを分けてもリスニングルームであるリビングの配電盤を見るとブレーカーはひとくくりでした。

これでは、どこからとっても同じ電源だと思います。

 200V化を考えているのですが、いい機会なので投入しようかなぁと考えています。

200Vは極性を考えなくてもよいので煩わしさから開放されますし。
我が家は、200V化には有利な環境にあり安い工賃で200V化は可能です、後はどんなステップダウントランスを選択するかなのですが…。

 しかし我が家のSV-722を含む真空管機器は構造が単純なせいか「外乱」に非常に弱い気がします、シンプルが故に外乱をそのまま音に反映する、商用電源の汚れやノイズの影響をもろに受けるのではないかと。

トランジスタ機器ではこんなことで悩むことはありませんでした。音の鮮度優先でこの辺のフェイルセイフ(こう言っていいのかなぁ?)が甘いのが良くも悪くもなのでしょうね…

ここらへんは、同じ真空管アンプでもEARはしっかりしていました。

すると真空管アンプや真空管機器を良い音で聴くには電源造りが大切なのではないかと…。
当たり前な結論かもしれませんが、ここを改造するには結構お金がかかりますし…うーむ…。

 シンプルが故のハンドリングの難しさ。

真空管アンプを使用している人たちは、皆さん同じような経験がおありなのでしょうか?
(今回の問題が再発した場合、プリのアースを外してみようと考えています)

Commented by きゃーる at 2009-07-12 23:03
実は私もこの間604のユニットにTU-879を繋いだ時、左側から、ポッ、ポッ、ポッと音がしました。
ケーブルを左右入れ替えたらノイズも入れ替わったのでアンプのノイズだと思います。
アート・ペッパーのミーツ・ザ・リズム・セクション(XRCD版)も曲内の音が出てないところでサーノイズがでます。

これは今まで私が持っている最も能率の高いSP(ダイアトーンDS-37B 能率90db)では気づかなかったことでした。
TU-873やSV-722はまだつないでませんがイヤな予感が・・・

高能率SPってシビアなんですね。

私の場合は片CHなのでキットの工作精度っぽいですが、rhr_nallyさんは電源周りですか・・・

「電源の最終回答」なんてうたっているメーカーがありますが、
どうなんでしょうね。怪しすぎますが(汗)

Commented by rhr_nally at 2009-07-12 23:29
もし電源をいじりステップダウントランスを購入するならオヤイデのトランスがいいみたいです。


Commented by 欄太郎 at 2009-07-13 05:12
>どんなにコンセントを分けてもリスニングルームであるリビングの配電盤を見るとブレーカーはひとくくりでした(

私は、2階から1階に移動して、家電周りのノイズをほとんど拾わなく成りました、 rhr_nallyさんのノイズが空中ノイズだとすると電源を分けても効果がありませんよね、私の場合大きいブレーカは1個、小さいブレーカーで8カ所に分かれていて、下の部屋は小分けに分けたブレーカーのせいか、家電から一番遠い、下の部屋のせいか分かりませんが、ノイズは気にならなく成りました。

スピーカーの湿気の影響ですが、ウッドコーンが動きが鈍く、高域の抜けが非常に悪いです、2時間ほど聴いてとそれでも良く成ります、コーンが振動しながら乾燥するのでしょうか(笑)、今使っているスピーカーは3台はマグネシューム系の合金、1台はパークの17pパルプコーン(表面に樹脂製のコーティング有り)全て元気に鳴ります、特にマーク、オーディオのフルレンジは高域の抜けは最高です。

Commented by altum at 2009-07-13 09:25
>高能率SPってシビアなんですね。

高能率のスピーカーで聴いて、異常が認められなければどんなスピーカーに繫いでもOK!・・・最終的な試験機としても使えますよ
特に直熱管シングルのハム音!(笑)
家でも、A7で近くでは若干ハム音は感じますがM8DMT以下他のスピーカーでは傍に居てもウン・・・とも、聴こえて来ません(笑)


Commented by きゃーる at 2009-07-13 11:49
直熱管はもっとやばいのですね(汗)
とりあえず異音がなくなるように処置してみます。


Commented by koba at 2009-07-13 13:53
家のスピーカーも38とホーンで能率が107あるので直熱管が使いづらくなってしまいまして300Bとか使わなくなってしまい遊んでます。EL34でやっと我慢できるかも?

前段のお遊びによる音の変化がよーく出てくることよ  
他人の家で僅かな変化しかしなくても家ではびんびんに変化するんですわ。

Commented by 元新潟のU at 2009-07-13 21:58
100Vじゃだめですか?nallyさん。
入力・出力共に100Vの絶縁トランスを使用して、2次側の中点タップをアースすれば同じだと思うのですが・・・
余り見かけないトランスなので2次側50Vのトランスを2台使用する手もあります。
あと、電源プラグを逆に挿すと音が変わりますが如何でしょうか。

Commented by rhr_nally at 2009-07-13 23:03
「直熱感シングルのハム音」…。「グさっ!」と来ました(笑)
今の我が家の一番悩ましいのがこの内容なんです。
2007のハム音がなんだかなぁです。
どこをどうすればいいのか分からないし、何を点検すれば良いのか…ハムバランサーをいじっても…。

Commented by rhr_nally at 2009-07-13 23:06
EAR859は本当にハムノイズのないアンプだったんですよ。
直熱管じゃぁないからですかね…うーむ面白い。

Commented by koba at 2009-07-13 23:08
能率が高いと小出力のアンプでOKなんですが同時に交流点火が×になってしまうんですよ。ハムがしっかり聞こえてしまうんです。泣


Commented by rhr_nally at 2009-07-13 23:14
いや、100Vがだめな訳じゃぁないんですよ。
実は私もきゃーるさんにお知らせした、オヤイデのトランスを知ったのが実はサンバレーさんの試聴室でした。

それ以前は、例の「究極の回答」で有名な(実際はたいしたことないですよ(笑))ショップで盛んに叫んでいる電源を注視していました。
サンバレーさんの評価云々でなく、200Vとこのトランスに注視している方が結構います。

私は、たまたま環境が整っていて(今の家の電源事情はそんなこと意識していませんでした、本当にたまたまです)200Vを2万円以下で工事できそうなんです。
極性を考えなくてよい。200V化で他の電源から切り離される、SV-18Dを調整しても不安定な電源みたいな我が家…なんかを考えると200V化をどこかで必ずしようと考えていたのでまぁいい機会かなぁと。

Commented by altum at 2009-07-14 09:21
>2007のハム音がなんだかなぁです。

これは211と同じ電圧(10V)&電流(3.25A)と思いますので・・・
フィラメントの整流回路にチョーク・コイル&トランスは入っていますか?
コンデンサーの容量は?・・・市販の小さなフィラメント用のチョークを売っています

0.5H/3.5A・・・それにコンデンサーの容量と耐電流10000μF&4A位は必要かと思います・・・私はここに当時販売していたタンゴの専用チョークと業務用コンピュータの電源に使われている大きな姿のブロック形のコンデンサーを使っています

今の2007(845)のケースには入らなくなるかも・・・です
ここまで、書いてかわら版を見ましたチョーク!は無いですね
抵抗0.2Ω/10Wがここにチョークを入れるとかなり改善が期待できますよ

フィラメントの電源にスイッチング電源の12V5A位を使って10Vに調整すれば一番良いとは思いますが・・・電源ユニットケースの後ろ辺りにを背負わなくては・・・

接続箇所は抵抗0.2Ωを出た所のコンデンサーの所・・・

この電解コンデンサーは要らないと思いますよ・・・ユニットは完成品!ですからこれが一番の安上がり!の方法かもチョーク・トランスも結構高いですから(笑)
私も、カレコレ組上げて30年近くになってきてますので、それこそ電解コンデンサーが不安なので、今度はスイッチング電源を使おうかなと思っています・・・省スペースにもなる
http://rhrsp.exblog.jp/10601189/


2009年 04月 04日
722と言うアンプはなかなか面白いアンプです。

失敗の連続でなかなか灯を入れることが出来なかった苦い思い出のアンプなのですが、出てくる音はご機嫌なものです。

 SV-722(C22)の嫌いなところは、以前所有していたEARと比較してハムノイズが大きいことです。

これは、最初に722を聴いていれば別に気にしなかったと思いますが、EARを先に聴くとその差が耳につきます。能率の高いSPだと更に耳につくらしいです。

 しかしそのハムノイズに目をつぶっても音の鮮度は、EARと比較して目を見張るものがあり私は722を入手しました。722はマッチングバランス(妥協点)で音の鮮度を優先して、このハムノイズをやや犠牲にしたのでしょう。

私の722は、標準の真空管12AX7 SOVTECからμの低い(増幅能率が低い意味らしいです)5751に差替えました。

SV-2(2007)の6SN7GTBのバリエーションでRCA 5672を手にした時「高信頼性管」と言うものの頼もしい作りに惚れ、高信頼性管系統の5751を選びました。

レコードイコライザー部は、東芝の5751でフラットアンプ部は、自衛隊の流出品だと言うGEらしい5751に入れ替えています。

5751にしてμが低くなり(100→70)「大人しい音になる」との話もありましたが、フラットアンプ部にはGEらしい快活な音を出し、フォノイコライザー部はRIAA特性の「精確」な再現を考えて、生真面目な国産らしい東芝の端正な音としてみました。
余談ですが、東芝の5751をフラットアンプ部に入れると真面目過ぎて私の好みではありませんでした。

 こんなふうに真空管チューンした722は高域まで伸びた音だと思うのですが、「キーン」とした鋭い伸びでなく私には「マッシブ(塊)」的音に感じます。
但し、「マッシブ」と言っても低分解能な塊ではありません。

その反面マランツタイプは、「キーン」としたタイトな高域のようで非常に興味深く感じています。

 ただ、722は音の鮮度を優先するあまり非常に構造がシンプルなのでしょう。

冬場の静電気が帯電した体で触ると「パチッ!」と音を立て、同じ部屋の電気機器のスイッチON/OFFに非常に敏感に反応します。

これだけ電源に敏感に反応すると言うことは、家庭の電源を200V化してステップダウントランスで改善した電気を流すとその鮮度は更に上がるのではないかと期待もしています。

 このように、SV-722と言うアンプはチューニングしがいがあり、そのチューニング結果を素直に出すアンプだと感じています。

 SV-722を賞讃する反面、

「プリアンプは極力カラー(色)をつけず、ドライブ(CDPやレコード)の信号を正確に再現するのが良いのではないか…」

とも感じています。すなわち、半導体プリ+真空管メインと言う組合せもありではないかと考え込んでいます。

Commented by へうたむ at 2009-04-05 04:12
ハムノイズについては、サンバレーさんのマニュアルに、シャーシ・アース・ポイントなどの説明はあるでしょうから、そのとおりにはされていますよねえ‥‥
管球プリは、アースの引き回し、シャーシのアース・ポイントでずいぶんハムが違ってくるように思います。

Commented by Rocky at 2009-04-05 06:39
私もSV-722(C22)を持っています。Jensen化もしましたが、何とか取り付けました。(手違いで左にある0.22uFも買ってしまい、一緒に交換しています。こちらはあまり効果はないと思いますが、、)

ハムノイズは私もあります。電源コンセントを逆に差し替えたらハムノイズが少しは減ったので、まあいいかと思っています。真空管アンプのボリュームを絞るとノイズは減りますが、音が曇ってしまうので全開で聴いています。


Commented by 103 岡山 at 2009-04-05 11:07
半導体プリ+真空管メインはC-200X改+SV-91Bをちょくちょくやっています。

C-200X改+SV-91Bは 過不足ない というかSX-710との組み合わせに比較すると音のエッジがしっかりしてSV-91Bからズーンと腰の入った低音が聴けます。
これが半導体プリのおかげと言えるのか、C-200X改の個性(良さ)なのかはWE310Aラインアンプとの組み合わせで改めて比較してみます。

Commented by rhr_nally at 2009-04-05 11:08
電源コンセント、すなわち電源極性ですよね。
一時、気合いを入れて合わせていたのですが、色々試聴で機器を出したり入れたりしているとついつい面倒になり…。
アドバイスありがとうございます、検電ドライバーを手に頑張ってみます。

Commented by 103 岡山 at 2009-04-05 13:26 x

半導体プリ+真空管メイン、真空管プリ+真空管メインと比較してどうか?
 難しい! です。
WE310Aラインアンプは残留ノイズが少々高目だったのでP-300に比較して91Bはゲインが低目なのでノイズが耳に付き難くなりました。
球(WE310A)同士の接続なので相性は文句なし。音が弾みます。
C-200X改に比べて前後方向が少し向上と言えるかもしれませんが、大きな変化なし。

単純に 球プリ、 半導体プリ と論じられないです。
それぞれの機器の個性で デバイスの差を語れない というのが感想です。
ご期待に添えなくて申し訳ないです。
http://rhrsp.exblog.jp/9980527/



AIR TIGHT ATC-1 〜真空管プリアンプ 世評の罪〜 2010年 08月 19日

 サンバレーさんの真空管プリアンプ"SV-722"を手放した後でも真空管プリアンプの音質には強く心惹かれるものがありました。
真空管と言えばノスタルジックな「暖かさ」などが世評ですが、最近の真空管プリアンプは半導体にはない鮮烈さを実感できます。

 私の真空管アンプ・キャリアは、プリメインのEAR859に始まりプリアンプではEAR834Lと2台のEARを経験してきました。

EARシリーズは、真空管アンプとは思えない無音時の静粛感、音質は英国アンプらしく華麗で柔和、但し鮮烈さと言う面ではやや弱いです。

そしてサンバレーSVー722は、真空管フォノイコSVー6、真空管パワーアンプSVー2(2007)と言った極めて組立が簡単な(基板1枚をハンダ付けすれば出来上がり)キットを2台組立てただけに過ぎない私のスキルには、あまりに難易度の高いアンプでした。
音が出せるまで何度もハンダや配線をやり直し最終的にギタギタになってしまい「大丈夫か?」と思いましたが、出て来る音の鮮烈さのとりこになってしまいました。

しかし悲しいかな、無音時のノイズは盛大でEARとは比較になりません。

「EARの無音時の静粛性」と「SVー722の鮮烈な音」を組合わせたような真空管プリアンプを探していました。

そこで目にしたのが「AIR TIGHT」ブランドの「ATC-1」と言うプリアンプでした。
AIR TIGHT ATC-1は、EAR834L+SV-722となるのでしょうか?
さて肝心の出て来る音なのですが…

 世評では、AIR TIGHT社の社員の方はLUXMANから独立し設立したこと「真空管の良さを残したアンプ」「いや、そんな古いノスタルジィに捕われない音」と色々な世評があります。

私も後者の「ノスタルジィに捕われない音」とSVー722の持つ無音時の不快なノイズが消えていることを期待しました。

ところが様相は少々違ったようです…

電源ONし出て来るノイズは「質」は違いますが「量」はSV-722同等…これには正直がっかりしました。

「熟練工の組立てる完成品」と「素人が失敗しながらなんとか組立てたキット」に大きな差がない…。

また「真空管プリアンプのノイズはこんなものなのか?」と考えてしまいました。

実は12AX7と互換球で低ノイズの5751、しかも東芝の5751に換装したのですが変化は見られませんでした…

ノイズの「質」の違い、
SVー722のノイズは高域の目立つ「シャー」と言う高めのノイズ、
ATC-1のノイズは中低域の目立つ「ズー」と聴こえるノイズ。

 そして、このノイズの傾向が不思議なことに音質にも出ています。

ATC-1の音は、中低域を中心とした太い線で描写した押し出しの強い音。
私が期待したのは、やや線の細いシャープな音でしたので、これは全く目論み違いでした。

この「太い線で描く音」が「暖かい音」と支持する人がいるのでしょう。
ヤマハC-2X同等のシャープさで、半導体では得られない真空管の「ガラス」をイメージするような透明度をもったハイスピードな音を期待していました…。
ATC-1は私の期待した

「EAR834Lのノイズレス+SVー722のハイスピード」

とはなりませんでした。

 SVー722のシャープでキレの良い音が懐かしいですねぇ…。

私のSV-722は、マッキントッシュC22タイプだったのですが次はマランツ7タイプにトライしてキレの良い音に浸りたいですね。

手放して分かるSVー722の良さ(笑)

SV-192Sにはなんの未練もないのですがSVー722には悔しさが残ります。
自分のスキルが未熟な時に出会ってしまった音楽性の高いアンプ…
もし今2台目を作るとするなら、カウンターポイントやYAMAHA、そしてMFと言った優秀な半導体アンプを手にしていますので焦ることなくじっくり構えて組立できるでしょう…。

今ならアンプマイスターのくまさんがSV-722に新しい「対策・改良」の施し方をブログで記事にされていますので、進化したSV-722に出会えるかもしれません。


Commented by きゃーる at 2010-08-19 01:25
AIR TIGHTといえば、かなり高級な球アンプブランドですよね^^
いい質感ですね。電源部も遮蔽されてますね^^
しかし好みの音質ではなかったですかorz

SV-722手放したんでしたっけ・・・
クマさんチューニングすごそうですよね^^
SV-722はアンチキット屋さんでも一目置くプリのようです。
操作性は・・・ですが音は申し分ないです^^
私のSV-722(マランツ)もいつかSBD化するかなあ・・・

プリといえば、マッキンC22オリジナルの結構程度のいいもの(らしい)が30万台で売られてましたが、買いなんでしょうか?^^;


Commented by へうたむ at 2010-08-19 05:24
アンプのノイズはシステム全体として計算づくで処理すべきものだと思います。かなりの高利得を持たせたプリ(マッキンやマランツなど、過去の名機に倣った回路構成では、どうしてもこうなります)に、ヴォリューム全開のパワーをつなげば、どんな高級品でもホワイトノイズは出ます。

EARは、システム全体でゲインを調整したり、何らかの回路デザインを施していたのでは?

Commented by 元新潟のU at 2010-08-19 05:42
無音時の静寂性を追求するなら半導体では?という気がします。
音楽性で言うなら別ですが…
SV-722 クマさんスペシャルには興味がありますね〜。

Commented by rhr_nally at 2010-08-19 08:25
EARは、システムトータルと言うより、単品のノイズの少なさは極まっていると思います。

私が使用していた時は、当然メインは全開ですよ(メイン全開でないと気がすまないたちです(笑))。パラヴィチーニ氏は、動的な特性もさることながら、静的な良さ「デザイン」「ガジェット」「ノイズ」を上手にコントロールされていたのではないかと考えてます。


Commented by rhr_nally at 2010-08-19 08:31
>無音時の静寂性を追求するなら半導体では?という気がします。

はい、しかしながら世の中には半導体並の無音時の静粛性の高いアンプも存在するんですよ。でも今回の経験で、真空管プリのノイズについて整理出来てきた気がします。

確かaltunmさんはプリの前にトランスを入れて電源の持つノイズを減らすことをされていたのでそれも奥の手と考えていまして、無音時のノイズ対策は色々ありそうですね。

我が家の主力プリは全て半導体なので、無音時のノイズは悩みませんが、SV-722には「音楽の鮮度」と言う面で心惹かれますね(個人的には「アドバンスさん凄い」と感じています(笑))

くまさんスペシャル"SV-722"は、大変参考になるのでもっと色々知りたいところです。


Commented by へうたむ at 2010-08-19 22:16
2ch板ですが、A&Mはノイズの件で送っても何もしてくれない、云々の書き込みを見ました。

ATC-1は、高利得の12AX7を5本使っているということなので、ラインアンプも全部12AX7なのですね。これではやはりノイズ多くなりそう‥‥
ラインアンプは、低利得・低インピーダンスの12AU7や6DJ8を使うのが、近来のプリでは主流ではないか、と…。

お値段的に比べるべくもない感じはしても、TU-875と比べられたでしょうか? たぶん TU-875のほうがローノイズですよ。

ノイズが増えても12AX7を多用して彫りの深い音色を出そう、というのが、むしろマランツやマッキンなど古典プリに学ぶ日本のマニア、技術者の多数かもしれません。もちろん、これはこれでポリシーです。
が、近代的な低雑音を狙うと、また別の回路構成が必要でしょうし、その辺の独創性は、あのパラヴィッチーニのオヤジなんかの独擅場なんでしょうね。


Commented by なめ仙人 at 2010-08-20 16:20
プリアンプは難しいですねぇ〜! 微小信号を取り扱うプリアンプは、ノイズ問題、SN比は大きなウェイトを占めますから。。。 如何に音色感が素晴らしくても、ノイズで微小レベルの信号が消失してしまうのでは意味が有りません。

そのような意味で、タマのプリ選びは非常に難しいでしょうね。カウンターポイントのハイブリッドプリでさえ、石の圧倒的な高SN感(例えばマクレビNo.38SL等)を経験した後だとノイジーに感じましたからね。

しかし、AIR TIGHT ATC-1、見た目は魅かれます。ロゴプレートといい、全体のつくりといい、ラックに置いておきたい雰囲気がありますね。ホント、ノイズの問題さえクリアになれば・・・・ですねぇ〜σ(^_^;

Commented by rhr_nally at 2010-08-22 10:20
利得とμの関係を知らないのですが、12AX7に対してμが70%程度しかない5751でもこの傾向は変わりませんでした。
12AU7や6DJ8のことは、へうたむさんに説明されると頷いてしまいますね(説得力があります)。

TU-875はご指摘の通りです。
電源も別体ですからね、ただTU-875のポテンシャルはもう少し欲しいところです(欲かいてます)
パラヴィヴィチー二氏の回路理論は理解出来ていませんが、独創性は目を見張りますよね。
マランツ7やマッキントッシュC22の回路のオマージュ(嫌いな表現です(笑))的なものではなく「現代真空管回路」的なところで攻めて欲しいものです…勝手な言い分ですけど、そこをAIR TIGHT に私は求めたのだと思います。

Commented by rhr_nally at 2010-08-22 10:33
レビンソンとマッキンなら私はレビンソンの方が雰囲気が好きかなぁ…。
はい「球のプリ」は難しそうですが、なかなか鮮烈ですよ。

AIR TIGHTは「次世代の真空管アンプ」を期待したのですが、パラヴィチー二氏
ほど前衛的ではなかったようです、
AIR TIGHTの人が読まれたら激昂されるかもしれませんが、過去の範疇だった気がします。過去の範疇で良いなら、私はAIR TIGHTは選ばないかな…。
ガジェット的には最高ですけどね(笑)


Commented by merlion at 2010-08-25 07:36
実はATC-1のノイズは先日AvantgardeのDuo Mezzoとの組み合わせで聞いたときに妙に気になったことを思い出しました。私もチューブを使っていますが、「古いノスタルジィに捕われない音」を志向してAudio Research (VT200MK2+LS26)の組み合わせです。ノイズで悩まされたことはなく、ローインピのPL300でもうまくドライブしてくれています。

Commented by rhr_nally at 2010-08-27 08:57
ATC-1は同じ感想を頂け「やはり」と感じています。
また同時に今までの経験ではEARを除いたところの「真空管プリのノイズってこんなものかな」って解釈してます。
http://rhrsp.exblog.jp/13108804/


SUNVALLEY試聴記 〜前編 プリ試聴…2年ぶりです〜 2011年 07月 08日

サンバレーさんで試聴するのも久しぶりですね…2年ぶりかなぁ…。
サンバレーさんの試聴室に出入りしなくなった理由は簡単で「聴きたい機種がなかった」からです。

しかし反面、SV-722(TYPE:C22)を手放した後にあの鋭く伸びる高域と透明感のある音色が忘れられず「チャンスがあったらまた手に入れたいなぁ…」と思っていました。

「真空管プリが欲しい…」と言う思いは強くあるイメージを持ちながら途中、AIR TIGHT ATC-1を手に入れたりしましたが私のイメージと少し違っていました。
あと個人的にEAR 834Lも一時所有していたのでEARも気になるのですが834Lの上のクラスになるとなかなか手が出ません。

 そんな時、耳にしたのが「サンバレーさんのSV-310がV型になって復活した」との情報。あのプリアンプは、個性的なプリなのでこれには非常に興味があります、そしてネット上で試聴コメントをなかなか見かけない「SV-192A/D」も興味があります。 そんなこんなで試聴室に出向いたのです…

SV-722(TYPE:M7)

以前私は、C22タイプと呼ばれるものを所有していました。
このプリは、非常に澄んだ音色を聴かせるアンプでした。
この「澄んだ音色」を聴かせる プリアンプは非常に貴重だと思うのです。
音色は真空管のもつイメージの「暖かさ」と言うより「切れ味の鋭いソリッド感」が非常に心地良く私の好きなMALTAのサックスなんか抜群の切れ味。
手放した後に分かる良さですね(笑)

 今回は、C22ではなくより高域が冴え渡ると評判のM7タイプを試聴させて頂きました。予想通りの伸びの良さですね…真空管のガラス管の澄んだイメージそのものだと思います。このソリッドな感じがツボに入ると心地良い…私的にはこのプリの出すサックスやトランペットの音色はいいですねぇ…。
タイプとしては「音場型」
広く澄んだステージが広がる感じがなんともいいですね。

このプリの難儀なところは「キット作製」でしょう。
もちろん、完成品もあるので完成品を選ぶ選択肢もあります。

SV-310V
どうです、この個性的なデザイン…ガジェット感にこだわる私の心をグラグラさせます(笑)
他でも出会わない「異様な形状なプリアンプ」ですよね…。
今回私が一番注目しているアンプです。ただ

「音質についてはトランスの支配力が強いのではないか」

と先入観を持ってしまいます。レコードプレイで言うところのMCカートリッジの「フォノイコの音色」と「昇圧トランスを通した音色」的なイメージでしょうか…。

先入観はさておき、実際の音を聴いてみましょう…
これが良い意味で期待を裏切ってくれます。

SV-722対比極端なトランス色がついている訳ではなく、サンバレーさんのプリらしく「透明感のある澄んだ音色」を基礎に「やや温度感のある」トランスの音色を足した感じです。

カートリッジの昇圧トランスの様な音色でなく、このトランスは上品に上手くまとめられていると思います。

ひょっとすると以前のトランスの方が「濃い」音色だったかもしれませんが、V型の橋本電気製トランスは「適度な濃さ」に感じます。

タイプとしては「音像型」ですが、SV-722をやや「音像型」にした程度で「音場」は広いと思います。
これは、見た目も音色もなかなか楽しいプリですね…いや、予想外(笑)

SV-192A/D

このプリの多機能さは、ここでは説明のしようがありません(笑)
さて出てくる音なのですが…
思わず腕組をしてうなってしまいました(笑)
どうして「うなってしまった」のか…このプリは、SV-722との差が見つけにくい…SV-722系の音色です。

透き通り伸びる高域と広がる音場…ただ、よーく聴きこんでみると個人的にどこかSV-722の方が音が「シンプル」に聴こえます…
まぁ、これだけ機能てんこ盛りになりますと回路も複雑ですからね…。
ここは、機能差で選べばいいかと思います。

と久しぶりに3機種ものプリを試聴させて頂きました。
非常に興味深い試聴でしたが一貫して言えるのは、どのプリも「澄んだ音色」がすることでしょうか。
http://rhrsp.exblog.jp/15084601/


コメント [政治・選挙・NHK145] TPP、ISD条項とラチェット規定を無視した国内論議は効果なし。参加したら食い尽くされる!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
36. 2013年3月24日 23:02:46 : KO4C9oEhYU
>35
NAFTAとTPPが同じようなものなのですか。NAFTAはかなり前からあったものではないですか。説得力がないですね。
コメント [政治・選挙・NHK145] 農協カンカン 公明と距離 県連分裂 自民参院選が怪しくなってきたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2013年3月24日 23:03:36 : GnFq324Zfw
まぁなんちゅーか、
自民なんか信じて投票した奴が悪いんだよ。
自業自得だから、今さら農協関係者を気の毒とは思わないわ。

アベなんか、最初っからそのつもりなんだから、今笑いがとまらんでしょぉ。
自民の議員なんか、みんなこんなもんだよ。
戦後ずっと嘘こいて、原発推進&対米隷従をしてきた連中だよ。
今さら「日本国民の利益」なんか考えるわけないでしょ。
なんでそれがわからんの、農協の皆さんよ・・・・・って感じ?

自民に投票した人には、「自分で後押ししたんだから怒るなよ!」とこちらが
怒りたい。
覚醒している国民は、みんなこーなることを知っていたんだから。

ま、知っていて未来の党に入れても、その票消されちゃったから、どのみち
無意味だったけどね。
今度の選挙業務ムサシにやらすな!!!ってのは、
一体どこへ苦情していけばいいんだ!?
誰かそれを教えてほしい。
でないと、投票に行く意味ないじゃん。

コメント [政治・選挙・NHK145] 赤旗に3バカトリオが登場(せと弘幸ブログ):共産党と自民党左派は仲良し 最大多数の最大幸福
03. OVNI43free 2013年3月24日 23:03:58 : IhyfVrYJsi8bA : ETqfS9xNoI
>>。ヨ私がまだ子供の頃、三バカトリオとか三馬鹿大将などと呼ばれた人達がいましたが」

 「お笑い三人組」って知ってる? あははの、おほほの、えへへのは♪

>>。ヨ国賊三人衆とでも名付けましょうか。売国奴三兄弟もぴったりですね。この男達が支那・朝鮮をこれほどまでにつけあがらせてしまった張本人です」

 おっしゃるとおりです。それ以外にも1億円の件とかいろいろあるのに、よくも恥ずかしくなく出てきますよね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 農協カンカン 公明と距離 県連分裂 自民参院選が怪しくなってきたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2013年3月24日 23:04:25 : i2eP5GOIsg

  反対するのは 農協さん幹部の一般農家へのパフォーマンスでしょ。
 そのうち 血税を農家にバラ撒いて妥協するのが オチ だと思う。
 こんな形の手打ち式は 今まで何回見せられただろう!
 農家は現金こそが欲しいのだ。マスコミもそんなことは読み込み済み
 で 手打ち式の後は無関心を決め込む。
  他のニュースに世論を誘導してゆくのが 目に見える様だ。
 メディアリテラシーを持つ国民だけが 何か変??と気づくのみ。
 多くの国民はそのうち忘れて また 新しいニュースに貼り付けになる。
 その繰り返しに ウンザリだ。
  小出氏の言葉「戦争と原発はそっくりだ。国民はダマサレタ側の
  責任もあることを自覚して、反省して、検証しなければならない」

   全く同感だ!!
  小出氏は顔もいいけど頭も心もすばらしい!!

コメント [政治・選挙・NHK145] (拡散希望) TPP 『極秘文書』公開 『TPPお化け』論の敗北 (街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋) 臨機応変
20. okonomono 2013年3月24日 23:04:48 : ufgCmUGS6CG6M : tIHwjSglCg
原文はWikisourceにも出ていた。
訳文と原文をひとつずつ対照していくと、訳文だけを読むよりもはるかに読みやすい。
個々の用語や事項の具体的な意味がさっぱりわからないなりに、とにかく読んでみよう。
相手の強固かつ異様な信念が伝わってくるので、そこからおのずと対処のしかたが浮かんできてもおかしくないと感じさえする。
Trade Act of 2002/Division B
https://en.wikisource.org/wiki/Trade_Act_of_2002/Division_B
コメント [政治・選挙・NHK145] 遠隔操作事件:これでもう後に引けなくなりましたね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
07. 2013年3月24日 23:04:54 : ckCBnfTOvI
遠隔操作ウィルス「不当な起訴。片山氏は犯人ではないと確信している」
http://www.youtube.com/watch?v=WzFuR3Q3t0A&list=UU5oLRA4CAPwZdZ-o0yLF-Tg&feature=player_embedded

公開日: 2013/03/23

コメント [政治・選挙・NHK145] 新報道2001 今週の調査より 内閣支持率79.4% 政党支持:自民45.6% 民主3.8% みんな3.6% 維新3%  笑坊
28. 2013年3月24日 23:05:30 : a5bIyq4kOk
はっきり言って、このままでは生活の党は自然死するだけだ。「不正選挙だ」とか「世論操縦だ」とか内輪でいくら騒いでも世間一般には全く影響力を持たない。この阿修羅内の世論で多数を占めて喜んでても仕方がない。世間からバカにされるだけで、むしろ政治権力闘争の何たるかを知り抜いている小沢からみても迷惑な話だと見えるだろう。うまくいけば一発で政界ガラガラポンに元込めるネタを利用することだ。政界を流動化させてこそ小沢の力が発揮できる。
先月から東洋経済新報が取り上げ、一部で取沙汰されている徳洲会の政治資金不正疑惑に火をつけることだ。何と77億円にも及ぶ政治資金疑惑が浮かび上がっており、「東京地検特捜部も元気ならば動くのでは」とささやかれているのだ。特捜にやられた小沢派が特捜を利用するのは皮肉なことかも知れないが、権力を奪還するためには何でもするという小沢の強い意志があれば出来るだろう。もっとも、徳洲会マネーが小沢派にもまわっていたとすれば、返り血をあびるリスクはあるのだが・・・。
コメント [政治・選挙・NHK145] 国防軍・改憲反対デモ マスコミと政治家のいつか来た道 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2013年3月24日 23:05:51 : HXVEba6L66
若者に銃を持たせただけで戦力になる時代はとうに終わっている
コメント [政治・選挙・NHK145] 遠隔操作事件:これでもう後に引けなくなりましたね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
08. 2013年3月24日 23:06:12 : ckCBnfTOvI
遠隔操作ウィルス事件続報・検察の起訴に勝算はあるのか
http://www.videonews.com/
ニュース・コメンタリー (2013年03月23日)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bWbL0RJ-15s

コメント [政治・選挙・NHK145] 菅直人や野田佳彦はまだ存在していたのか (天木直人のブログ)  笑坊
38. 2013年3月24日 23:06:19 : GnFq324Zfw
「まだ存在していたのか」なんて、
天木さんやさしすぎ。

みんな「まだ生きてたのか・・・・」とがっくりしてまっせ。
あんな奴らが吸う酸素がもったいないわい。
しかしこいつらの親類縁者・子孫って、もう絶対にむくわれないよね。
本人だけじゃ被りきれない罪を、みんな負わされるってか。ご愁傷様。

コメント [政治・選挙・NHK145] 国防軍・改憲反対デモ マスコミと政治家のいつか来た道 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
09. 2013年3月24日 23:07:10 : 05UhnFBHRM
憲法改正には賛成だけど、今の政治家たちで本当に大丈夫だろうか、アメリカがついているからと戦争に走らないか心配。自衛隊の人間がアメリカ並みに何万人も戦死をした時、国民はどんな行動をとるだろうか?

コメント [政治・選挙・NHK145] 遠隔操作事件:これでもう後に引けなくなりましたね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
09. 2013年3月24日 23:07:59 : YxpFguEt7k
宮台真司氏
(23分37秒あたりから)
「日本はかつての戦争のときもそうなんだけど、組織的大方針を変えられないんですよ。やめられないんですよね。検察の国策捜査と言われてきたものに全て共通して見られるような感じがします…これは非常に問題で、それを変えられないと、残念ながらどんなに制度を整えても、近代社会は近代社会の体をなさなくなってしまうんですね。」

(27分45秒あたりから)
「共同体とは二重規範つまり「内部規範」と「外部規範」に分かれている(マックス・ウェーバー)。山岸俊男によると、日本は外集団規範が非常に弱くて、内集団規範が強い。なぜかというと。単に空気にしばられるということではなくて、生態学的に、内側の規範に従ってさえいればそれなりに生きていける。集団の外の規範に従っても何も得られない。そうするとたとえ理不尽であったとしても自分の意見をひっこめたほうがサバイバルできる確率があがる。」
http://www.videonews.com/asx/news/news_623-1.asx

人は合理的に考えて理不尽を生みだす。それを生みださない仕組みを意識的につくれるかどうかが、誰もが住みやすい社会をつくれるかどうかのカギ。それが「近代化」なのにね、ということでしょうかね。

はぁ… 近代化は遠い…

コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
148. 2013年3月24日 23:08:50 : GnFq324Zfw
大西と孫崎じゃ、比べるまでもなかろう。

ノータリンと日本の英知じゃないか。

それにしても大西、いたすぎ・・・・・。
これでネット覚醒組に、広ーーーーーく蔑まれるわけね。
おめでとう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 農協カンカン 公明と距離 県連分裂 自民参院選が怪しくなってきたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2013年3月24日 23:08:51 : WTssgQGp5c

ところでTPPによって日本の会社は、安い外国の労働者を日本でドンドン雇えるようになるって本当?
コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
82. 2013年3月24日 23:09:38 : 4wCv06mQSg

大手メディアは心しておかないと、廃品回収に回される。
二束三文になって米大手メディアに買収され、ドボン。
それでもいいのだろうけど、TPP賛成派だから。

少しの良心は残した方が賢明だったがな。

コメント [政治・選挙・NHK145] 新報道2001 今週の調査より 内閣支持率79.4% 政党支持:自民45.6% 民主3.8% みんな3.6% 維新3%  笑坊
29. 2013年3月24日 23:11:23 : FnsgwNyZyU
おいおい首都圏はバカじゃないぞ!千葉はバカが多いけど。
産経新聞の記者が免停中に無免許運転で逮捕。
サンケ―新聞の記事3流や。まともな記者はおらんがごたる。
世論調査・・幸福実現党から音声で1回あったきり。
コメント [日本の事件30] 遠隔操作ウィルス「不当な起訴。片山氏は犯人ではないと確信している」/検察の起訴に勝算はあるのか gataro
06. 2013年3月24日 23:11:37 : OiAJXL8WnY
勝算も何も、裁判所がOK出したから起訴したんだ。
有罪が確定してしまった片山氏。
マスコミも完全スルーで合意してるし。
今、真犯人が名乗り上げても、無視されるな。
弁護士もいい加減法律の枠内で勝負することは諦めろ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 広島の中国人実習生の事件。の巻  雨宮処凛 ダイナモ
07. 2013年3月24日 23:14:27 : ggiJgzHxEc
これはまさに奴隷制度
酷い酷すぎる
国が責任を持って一定の基準を設けて執り行う
日本人として恥ずかしくないか
コメント [戦争b10] 韓国で発生した大規模サイバー攻撃は、韓国の銀行も放送局も非正規Windowsの導入が残ったままであった可能性が高い。 TORA
13. 2013年3月24日 23:14:44 : MYdrwM2PIY
正規のWindowsが大丈夫だという根拠はどこにある?
日本の企業が大丈夫だという根拠はどこにある?

阪神淡路大震災の直前、関西では地震が起こらないんだよ。何年も起こってないからね。と言っていた。その油断が、最悪の事態を招いた。
311では、地震の供えは良かったけど、津波に油断したな。

正規のWindowsが大丈夫だという根拠はどこにある?
日本の企業が大丈夫だという根拠はどこにある?

Windowsは、ウイルスに「弱い」これは常識だろ?
Windowsは、ウイルス対策を放置してきたから、ウイルスソフトメーカーがごそごそ出て大もうけしてきたんだろう?

コメント [政治・選挙・NHK145] 菅直人や野田佳彦はまだ存在していたのか (天木直人のブログ)  笑坊
39. 2013年3月24日 23:18:31 : i2eP5GOIsg
28>さん
  保守リベラルな思考回路をきちんと書いてくださって納得です。
  大人の考え方ですよね。
  小沢氏は穏健で混乱を最小限に抑えて、改革をしようとしていた
  と思います。敵が身内からでていたことは(管 仙石 枝野 野田など)
  本当に残念至極です。
  小沢氏に再度 ガンばっれもらって 私たちは応援して 
  生活が第一を実現してほしい
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
149. おじゃま二郎 2013年3月24日 23:19:39 : YohJTgBQFT.m. : cMj63IcvYQ
低能無知識人の左派達は保守系の方々を「アメリカの犬」と申されますが
超大国で世界のリーダー国であるアメリカの犬で何が悪いのでしょうか?

少なくても【嘘つき】で【残虐性文化】を持つ朝鮮や中国の犬よりはマシ
ではないでしょうか!

死んでも共産主義の犬にはなりたくないものですね!

選挙で大統領を選ぶ素晴らしいアメリカ!
言論の自由がある素晴らしいアメリカ!
独裁・テロを決して許さない素晴らしいアメリカ!
デモが自由に行える素晴らしいアメリカ!

その素晴らしいアメリカの犬なのです!素晴らしいではありませんか?
私は胸を張ってアメリカの犬と叫ぶ事が出来ます!

少なくても中朝の犬にはなりたくないからです。

中朝の国では国民が選挙で国のトップを決める事が出来るでしょうか?
中朝に言論の自由はありますか?
中朝でデモは自由に行えますか?
中朝はホントの事を言う国ですか?
中朝に法律を守ると言う概念はありますか?
中朝は人間と言えますか?

例え!中朝がアメリカの犬になりたくても素晴らしい国アメリカは拒否する
でしょうねw
犬に寄生するダニ位にはなれるかも知れませんが・・・

左派傾倒諸君は中朝の犬になりたいのですか?
中朝の犬になるとフィクション作家孫崎みたいな卑しい人間になりますよ!
それでも良いのですか?

【犬】研究学者の大家である私が言うのだから間違いありません!

    今に見ていて下さい!

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP減収農家に補填検討 農水省・自民、共済を拡充(朝日新聞):サラリーマンにも減収補填制度が欲しいな 最大多数の最大幸福
30. 2013年3月24日 23:20:39 : 8c2cDHwcss
>29
金に目が眩んで壊れたのか。
コメント [政治・選挙・NHK145] TPP減収農家に補填検討 農水省・自民、共済を拡充(朝日新聞):サラリーマンにも減収補填制度が欲しいな 最大多数の最大幸福
31. 2013年3月24日 23:22:11 : 8c2cDHwcss

>>28

ベーシックインカムとか言って国家に金をせびる者まで現れるようでは世も末じゃのう。



コメント [原発・フッ素30] 配電盤故障がショートなら、丸一日以上も原因が突き止められないはずがなく、当然ネズミが原因でもない taked4700
38. 2013年3月24日 23:22:29 : 89vzKqQtjM
たまにはキリスト教徒らしくします。旧約聖書の時代にソドムとゴモラの街は人心が荒れ果て神の怒りで硫黄で滅ぼされました。福岡市、北九州市はソドム、とゴモラに当てはまります。となると玄海原発の放射能は聖書の硫黄にあてはまります。玄海原発は古いので事故が起きる可能性が高いです。

大きく預言するならソドムとゴモラは硫黄で滅ぼされました。広島と長崎です。となると間にある伊方原発も危ないですね。福島原発が広島なら長崎に該当するのは玄海、川内、伊方原発の可能性が高いです。
>日本人らしく預言すると福島と鹿児島です。鹿児島には川内原発があります。南海トラフ地震で電源喪失して福島原発のようになる可能性があります。同じ島がつく県だからです。
コメント [経世済民79] 米シェールガス革命が日本に波及! 既存の高価格LNGから脱却 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2013年3月24日 23:22:49 : cIkmTyypTY

 アメリカで 最終製品にする方が ガスの形で持ち込むより効率的だろう
 
 アメリカの景気も上向く!!

 速くTPPを導入して アメリカの繁栄の おすそ分けをいただくべきだ
 

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5048. 2013年3月24日 23:24:01 : FnsgwNyZyU
安倍政権の支持率が79・4%  生活が0・3%
(報道2001年首都圏500人電話調査)

報道2011年?フジサンケイグループだそうです。2011年から始まった番組?
小沢支持者は怒っています。どうでもいいことですが・・・。
先日、幸福実現党?から音声でアンケート依頼がありました。答えませんでした。
欣也さんの好きな世論調査だからです。

コメント [原発・フッ素30] 《Occupy 経産省》 「テント立ち退き」前提の命令 VS 「籠城するつもり」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
27. 2013年3月24日 23:24:32 : G3vglLKs6N
>>26

とうとう日本語の文章もまともに書けなくなったか。

>新宿広場事件でも、新宿駅の勝手な占拠を警察に追い出されただろう。
>三里塚闘争でも他人の土地になってしまえば、どの道どうにもならん。

のくだりと、

>今チェルノブイリ事故をテレビETV特集でやってるが、福島の30年後の
>現実でしょう。
>先人の歴史を知ったら少しは未来がわかるよ。
>ウクライナ政府の報告書が出てます。

くだりには、全く何の論理的整合性も脈絡も見出すことができない。

「反体制の闘争」と「チェルノブイリの報告書に関する番組」がどこをどうやったらつながるんだい?

小生は大学生時代、予備校や学習塾で、予めマニュアルを渡された上で、論理的整合性にそっているか否かを判断しつつ小論文問題や模擬試験の添削のバイトをした経験があるが、その時の個人的な回想に沿って上記の貴君の書き込みを添削しても、

1.段落間の脈絡の断裂。
2.他社に対する説得力ある説明の不足。

がひどく、採点者の立場なら到底合格点を与えることはできない(この手の「個人の思いつき」「論理的説得を欠く断定」のような稚拙な答案は嫌になるほど読まされたものだ)。

最低限、上記で指摘した段落間の脈絡を説得力ある説明で書くことを助言する。

コメント [カルト10] プルトニウム分布図、東京はアウト、地価バブルと投げ売りの交錯、キプロスは明日は我が身、逃げるが勝ちである。 ポスト米英時代
02. 2013年3月24日 23:25:51 : UHLQXBAoMA
1・国土は地震で叩き、2・組織は法治も選挙も何もかもめちゃくちゃにし、3・人間は放射能被曝やケムで損壊し、4・経済はTPPや消費税や尖閣でダウンさせ、さらには5・戦争で、と打つ手はまだまだ手の込んだのを次々出しますよってに、てか。盛りだくさんですね、本気みたいだ。それに比べ、我が方はうんざりな食い物番組と雛壇うじゃうじゃお笑いとAKBの黒猿股と、どうぞ、茹で蛙っててくらはい。1と3はハマッキーが何とかしてくれているんじゃね?と、あてにしてます。
コメント [政治・選挙・NHK145] 異口同音に安倍政権をヨイショする薄汚い連中。(日々雑感)  赤かぶ
12. 2013年3月24日 23:26:21 : MYdrwM2PIY
>01. 2013年3月24日 15:59:56 : sIFkxh0qhc
>03. 2013年3月24日 17:14:56 : Mya87wGTqU
>10. 米犬 2013年3月24日 20:48:33 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler

検察審査会は、憲法違反
第5検察審査会は存在していない。最高裁事務総局がでっち上げたもの。
最高裁事務総局は、犯罪をでっち上げて、小沢を失脚させようとした。

おまえら、自民党は、憲法違反の、第5検察審査会を使って、しかも、犯罪をでっち上げて、小沢を失脚させようとしてるのか?


景気がが回復してから、結果として、物価が自然に上がるのが、普通の経済活性化である。
物価を先に上げて、景気が回復したように見せかけるのは詐欺だ。
自民党は詐欺師の集団だということだ。
アベノミクス=デフレ脱却なんて何の意味もないんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 3月23日 東京検察審査会の事務局職員は、東京第五と東京第三検審の「架空議決」に全員気づいている!(一市民が斬る!!)  赤かぶ
26. 2013年3月24日 23:27:12 : a5bIyq4kOk
小沢派の方々は、東京地検特捜部を批判してばかりではなく、逆に利用することを考えてはどうですか?徳洲会の政治資金規正法違反疑惑は朝日によると、77億にもおよび、特捜が動けばリクルート事件以来の大型爆弾になる破壊力があると思う。特捜にやられた小沢氏が特捜を利用するのは皮肉かもしれないが、一気に政界を流動化できるかも知れない。政界が流動化した状態でこそ小沢氏の政治闘争力が発揮できるというもの。もっとも徳洲会マネーは政界にあまねくまわってる可能性もあり、小沢派が無傷ですむかどうかは分かりませんが・・・。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130205/trl13020509190001-n1.htm
コメント [経世済民79] ハゲタカが電車の廃止を求めている(黒川玄きょうも歩く) アフターバーナー
07. 2013年3月24日 23:28:22 : cIkmTyypTY

 補助金狙いかな〜〜 地方の電鉄は 補助金が半数以上だろう
 
コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
83. 2013年3月24日 23:29:02 : erazYRBXHg
大西英男議員、沖縄のデタラメぶりにも言及して下さい。

平成23年(2011年)12月20日、仲井眞知事と閣僚は東京で秘密会談を持ち、政府は、「9月末回答分に500億円上乗せして2937億円、うち一括交付金1500億円」の回答を公表した。さらに平成24年3月には、「改正沖縄振興特別措置法案」が可決され、今後10年間の特別措置も法的に補償されたのである。

一方、平成24年2月27日、野田佳彦首相(当時)が沖縄県庁を訪問した。目的は、普天間基地県内移設への協力要請であった。野田氏は、「誠意を尽くせば知事も報いてくれる」と日本的に考えて県庁を訪問した。しかし、野田氏がスーツネクタイ姿で直立し仲井眞知事に頭を下げたところ、仲井眞知事はかりゆしウェアで、ソファに座ったままで「沖縄振興策を評価する」と言い放った。

この時、知事の無礼さに呆れるとともに、沖縄を甘やかす政府に失望した。県内では今、使途自由な一括交付金1500億円を知事部局が得たことから、「知事は絶対権力を獲得した。知事を批判すれば相当な仕打ちを受ける」とまで囁かれている。

ところが、慢心した知事の行政手法に問題も露呈する。復興予算から本島北部の道路整備に38億円が流用されたことが発覚して、まずイメージダウンした。さらに平成23年11月、会計検査院は、沖縄県が公文書を偽造し、補助金5億1408万円を不正に受給していることを指摘した(いわゆる「識名トンネル工事虚偽契約問題」)。県は、大成建設社長が県知事と懇意にあった大成建設にその全額を渡していたのである。

知事はこれに対し、「単なる事務ミスであった」と言い訳したため、沖縄総合事務局は、平成24年3月1日に、県に補助金全額に利息を加えた5億8000万円を返還するよう命じた。

首相と対等に交渉することに慣れていた知事の態度は、謙虚さに欠けていた。知事は県議会の反対を無視して、県予算から5億8000万円全額を国に返還しておきながら、3月末には国に不服申し立てを行ったのだ。「国に敵対すれば何でも叶えられる」と思ったのであろう。国が県の申し立てを棄却すると、今度は、訴訟を起こして国に徹底抗戦する姿勢を見せた。

「違法行為をして国から補助金を受給し、ばれて返還命令を受けたら、不服申し立てを行う」。こんな不法行為は沖縄だから許されるのだ。「沖縄タイムス」と「琉球新報」の地元2紙は真相をつまびらかにしようともせず、知事を一切批判しなかった。

沖縄総合事務局関係者は激怒した。6月4日、告訴状を沖縄県警に提出し、県警は9月11日、補助金適正化法違反などの疑いで県庁の家宅捜索を実施した。

ところが左派系メディアは、この日が沖縄に配備されるオスプレイが岩国基地で試験飛行を開始した日に当たるため、「家宅捜索を試験飛行に当てたという『政府の思惑が働いた』との見方も出ている」と論評している(『週刊金曜日』平成24年10月5日 914号23頁)。

知事はオスプレイ沖縄配備撤回闘争に便乗して、県警の追及を回避することに成功したかに見えた。

12月20日、知事が安堵している頃、県民11人が知事を相手に住民提訴を行った。訴状は「知事を含む責任者3人と工事を請け負った本土大手ゼネコン大成建設などの共同企業体(JV)に対し、補助金にかかった利子分7200万円の賠償を請求するよう求める訴訟」を那覇地裁に起こしたのだ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 国防軍・改憲反対デモ マスコミと政治家のいつか来た道 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
10. 2013年3月24日 23:29:38 : oyBF3Ql6eU
>>09
米国と軍事同盟組んでる所はあるけど
具体的に何処を指して言ってるの?

例えば。8年続いたイラク戦争
米国の要請で日本の4倍は派兵した徴兵制すらある韓国
韓国軍の戦死は1人だぞ

コメント [経世済民79] 森永卓郎氏「株価が適正水準に戻れば日経平均2万5000円も」(マネーポスト)  赤かぶ
05. 2013年3月24日 23:30:37 : cIkmTyypTY

 今でも 5兆円の買い越しになっているし PER15倍は とっくに超えている

 当分 踊り場じゃ〜〜 なかろうか??
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 異口同音に安倍政権をヨイショする薄汚い連中。(日々雑感)  赤かぶ
13. 2013年3月24日 23:34:03 : MYdrwM2PIY
>01. 2013年3月24日 15:59:56 : sIFkxh0qhc
そこまで言って
おまえら、自民党はなぜ、中国と戦争しに行かないんだ?
自民党は臆病者か?詐欺師か?

自民党よ戦争とはお国のために死ぬことだよ。
そこまで言うのなら、おまえ、すぐにお国のために死んでこいよ。
すぐに中国へ行って、一人で戦争して来い。

安倍晋三、石破茂、石原伸晃・・・自民党は、選挙前は威勢が良かったけど、いまじゃ、陰に隠れてこそこそ逃げ回ってるだけ。人間のくずか?詐欺師か?

できない臆病者なら、黙ってひっこんでろよ安倍晋三自民党。

石原慎太郎も選挙前は威勢が良かったけど、いまじゃ、陰に隠れてこそこそ逃げ回ってるだけじゃないか。

コメント [原発・フッ素30] 煙霧も放射能汚染! 首都圏襲撃の煙霧は4362ベクレルだった! (日暮里放射能測定所) 魑魅魍魎男
07. 2013年3月24日 23:35:01 : 6eJYETO2fI
>>05

まあ、お気を確かに。飛んでいるホコリを測ったら4362Bq/kgだったということで、それを一人の人間が全部吸い込むわけではありませんから。多分、吸いこむのはその数百分の1くらいではないですか。だからと言ってそれで大丈夫かどうか私にはわかりかねますけど。出来るなら吸いこまない方がいいとは思いますので、外出時にはマスクはしています。(どうせ、花粉症でして)

>>06

おまけにオリンピックは誘致するふりをするし、この前はNHKニュースで東京の地価が上がったとかで、イスラエル人投資家が不動産を買いに来る話までやっていましたよ。それで安心できる人はしていてくれということでしょう。

コメント [戦争b10] 「開戦3日で韓国は陥落」北朝鮮がプロパガンダ動画を公開―米華字メディア  赤かぶ
03. 2013年3月24日 23:39:14 : BYklMX56ao
北朝鮮は本当に自分の実力が分かってこういうバカげた脅しをかけているんだろうか? 1950年6月25日の開戦時は、確かに北朝鮮の方が兵員数、戦車、航空機、重火器などすべての面で韓国より上回っていて、しかも非常に巧妙な奇襲をかけたから、緒戦では圧倒的に有利だったが、現在は南北の軍事的実力は全く逆だ。特に北の空軍などは全く30年以上前のレベルで、質的にも量的にも韓国にはるかに及ばない。地上を陸軍が這いずり回っても、制空権を全く取れないだろうから、結局は負ける。

それとミサイルだって数がそれほどあるわけでもなく、「飽和攻撃」など全く夢のまた夢だ。保有していると称する核兵器も肝心のミサイルに付けて飛ばす小型化にはまだ成功しておらず、せいぜい自分の領分の地上で爆発させて、相討ちするぐらいしか手はない。怖いのは核兵器ではなくBC兵器(生物化学兵器)かも知れない。こちらの方の開発ははるかに簡単だから、たっぷり持っているかも知れない。

コメント [政治・選挙・NHK145] 下村博文文科相が、「犯罪集団」全柔連を野放しにしていては、道徳教育が成り立たない (板垣 英憲)  笑坊
01. 2013年3月24日 23:39:17 : UbnxLQPJv2
板垣は柔道に個人的に含むものがあるのか?
ここぞとばかりに爆発しているな・・・
コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
84. 2013年3月24日 23:39:58 : rWn9PLlcps
>>82

すぐテレビを廃品回収に回して犬あっち池ー受信契約を解消すれば5000円払っても年間12万円以上節約できるし、東京なら5,6万台テレビ一斉廃棄で放射能瓦礫が搬入できなくなって空気がきれいになるぜwww

テレビに良心など無いってw

あるのは嘘つき外道前原創価安倍統一の邪心だけだよwww

このようにな↓

芸能界テレビタレントを支配しているのは創価学会。GHQ→本国CIAの手先。
報道マスゴミを支配しているのは統一電通。GHQ→韓国CIAの手先。
両者はGHQの支援を受けながら日本国内で互いに勢力拡大抗争していたが、
オウム真理教が出現して両者の縄張りを奪い始めたため各個対応していた創価と統一が
結果的に対オウム共同戦線を張ることになりオウム真理教をつぶした。
オウムに破防法が適用できなかったのは破防法を適用すればオウムと同じカルトテロ組織で
ある創価学会も統一原理教会も破防法摘発対象とされて日本から駆除されてしまうからである。
そこに目をつけた小泉純一郎が創価と統一を手打ちさせ棲み分けを提案し、自分は両者から
裏支援を受けて総理大臣の座を盗み取ったのである。
これが小泉劇場詐欺師内閣の真実の誕生譚である。
オウムに破防法適用するのを強硬に反対した電通子飼いの弁護士や評論家が
わらわらと涌いてきてテレビ番組占拠しちまうほどいっぱい居たのはお笑いだったがね。
必死な江川紹子とか必死な有田参院議員とか山盛りひと山二束三文でwww

コメント [戦争b10] 韓国で発生した大規模サイバー攻撃は、韓国の銀行も放送局も非正規Windowsの導入が残ったままであった可能性が高い。 TORA
14. 2013年3月24日 23:40:06 : vUXsGvxw8o
おおまかに要約すると

偽造運転免許証を使ってたら
強制更新日にそれが使えなくなった。

非正規windows説はそういう事

あとWindowsはウイルスに弱いのではなくて
人口が多いのでウイルスを開発する人も多いだけ。
競技人口が多いスポーツが強くなるのと同じ

コメント [マスコミ・電通批評13] 元フジTVアナ山川建夫氏が放射能汚染で千葉県市原での田畑作業断念(KABASAWA YOUHEI BLOG) 運否天賦
01. 2013年3月24日 23:41:19 : rI3e7jSZ06
>山川建夫 ‏@yukioyamakawa 2時間
今日、「放射能汚染から子どもを守る市原の会」の測定会がありました。発足以来十カ月程の各検体の数値が発表されていましたが、我が家の米糠、乾燥椎茸が断トツ一位でした。「お宅のタケノコも測りたい」と言われましたが、ここに移住以来続けて来た米作りも文字通り「年貢の納め時」だと思いました。
https://twitter.com/yukioyamakawa

厳しいですね

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 主の名を呼ぶものは救われる (小石泉の礼拝説教集) 愛国日本
12. 2013年3月24日 23:42:19 : DvSSeCgNhk
ラクダが針の穴を通るより難しいでしょうかね。
それでも、人には不可能な事も、神にとっては可能です。
(ルカ18:24-27)

(nhk)

コメント [自然災害18] 富士山、箱根山、新燃岳で噴火の前兆!!新燃岳で気象台注意呼び掛け!河口湖が干上がる! taked4700
65. 2013年3月24日 23:47:57 : e4TPzSEJgs
大量の湧き水で困っていたのに突如渇水

地価の水溜りがマグマによって押し出されいよいよ本番ということや

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
316. ろうし力学 2013年3月24日 23:48:17 : riuSNxeQ9qjU6 : JWzrvtOzBE
宮島鹿おやじさま

こんな記事が出ていましたね・・・

http://www.best-worst.net/news_azrUmhARxW.html?image
(ベスト・アンド・ワースト 2013年3月22日)

(元記事)
「先日の関東を襲った煙霧(砂埃)について、草加市の路上で採取したものを測ることができました。
 結果:4362Bq/kg(2976,1386) となり、高い数値を記録しました。汚染は決して消えません。改めて警鐘を」
https://twitter.com/japanwings/status/314513568521396224


日暮里放射能測定所 にっこり館
「東京都江東区扇橋2丁目で採取した「路傍の黒い土」16429Bq/kgでした。
 埼玉県草加市で採取した「煙霧で飛来した砂」4362Bq/kgでした」
http://www.bq-check.jp/2013/03/18/%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E7%B5%90%E6%9E%9C-%E9%BB%92%E3%81%84%E7%89%A9%E8%B3%AA-%E7%85%99%E9%9C%A7%E3%81%AE%E7%A0%82/#permalink

老婆心ながら、おやじさま、測定のお仲間の皆さま、内部被ばくを極力防いでください。
当方はカナリア体質にて、上記の煙霧以来、鼻腔にオデキが再び(二年間から)発生して、鼻の孔が痛くて、はなをかむと血が混じって、身体がだるくてしょうがないです。二年前の悪夢の再現ですね。

テルルが検出されているとの情報も出て、再臨界の疑いも。

コメント [原発・フッ素30] 煙霧も放射能汚染! 首都圏襲撃の煙霧は4362ベクレルだった! (日暮里放射能測定所) 魑魅魍魎男
08. 2013年3月24日 23:48:26 : zBYc960RaI
>>03
岐阜産があるのか。そんなものがあるなら是非買いたいが見たことがない。
コメント [政治・選挙・NHK145] 石原慎太郎 退院を来週に延期 <永田町では「慎太郎は参院選前後に辞職する」ともっぱらのウワサ>(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年3月24日 23:48:35 : MYdrwM2PIY
>06. 2013年3月23日 22:44:21 : rjpmaLs936
>13. 2013年3月24日 13:47:09 : rjpmaLs936

おまえらの致命的な欠点は、不正選挙はありませんでした。という根拠を示す義務があるのに、必死になってるってことだよ。

不正選挙必死の隠蔽工作だ。不正選挙があったってことを認めたってだよ。

不正選挙は、民主主義の根幹に関わる重大な問題
不正選挙の解明は政府、国、自民党がなんとしても行わなければならないこと。
これを放置して逃げ回るのは、政府、国、自民党が隠蔽工作しているからだよ。

>アホみたいな陰謀論振りかざすような基地外と同一視されて、
おまえらの致命的な欠点は、不正選挙はありませんでした。という根拠を示す義務があるのに、必死になって隠蔽しているってことだよ。

迷惑だとか言うレベルのしょんべんくさい話ではない。
国の根幹に関わる問題だ。

1.投票用紙をだれでも簡単に偽造できる
2.投票箱ごと投票用紙のすり替えが簡単にできる
3.集計したという証拠を誰も示せない
4.集計結果をねつ造できる
5.集計結果の発表をねつ造できる
1〜5を証明できない限り、不正選挙は行われたと解釈するんだよ。

コメント [経世済民79] 日銀新体制が救えない瀕死の国内製造業 [高橋乗宣の日本経済一歩先の真相] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年3月24日 23:48:56 : QSK8zWJ4Jo
>3 JfFbs5hoTk
馬鹿 。邪魔だ 消えろ!
コメント [自然災害18] M7以上 首都直下型地震で、東京はこうなる 徹底シミュレーション 断層隆起、地割れ、火災旋風、水没… (フライデー)  赤かぶ
08. 2013年3月24日 23:49:05 : BL2K9P7cYo
10年ぐらい前、大手デベロッパーの免震でない耐震マンションの高層階で震度4を経験した。台風に遭ったフェリーのように大きい振幅で揺れ、地震がおさまってからも3分以上揺れたので気分が悪くなってしまった。免震マンションは面震装置が耐えれる揺れならいいかもしれないけれど、限界を超えた揺れの場合、どうなるか心配だ。
今は郊外の一戸建てに住んでいる。
コメント [政治・選挙・NHK145] NHKが「沖縄県の尖閣諸島」と表現するのは適正か (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
22. OVNI43free 2013年3月24日 23:49:27 : IhyfVrYJsi8bA : ETqfS9xNoI
NHKが「沖縄県の尖閣諸島、島根県の竹島」と表現することは・・・

わざわざここまで言っているのは、NHKの体質の「非日本性」を悟られないようにしているのではないか?ここまで言っている私たちを、あなた方はまさか日本人ではないとは言わないでしょうね、とか・・・

>>11.さん

大賛成。相撲はモンゴルに対するODAだなんて言う人もいる。少なくとも、相撲はモンゴルの国技である。だからモンゴル人が常に優勝するのは当然。他国の国技を放送するのもNHKの仕事なら、キックボクシングも放送したら?

コメント [マスコミ・電通批評13] IWJを救え! (「日本人」の研究!) メジナ
07. 2013年3月24日 23:50:03 : 6eJYETO2fI
岩上さんは、頑張ってるのはたしかとは思ってたが、いまいち頼りない気もしてためらっていたんだ。でも、IWJが無くなっても困るから、ここは入会するよ。一つでも二つでも、この手の独立系メディアに生き残ってもらわないとね。
コメント [自然災害18] 富士山の7合目で地表に地割れがあるということは噴火がまじかという意味であり、首都直下地震も近い? taked4700
02. 2013年3月24日 23:51:08 : RZg3uY30MQ
私も退避中です。
連動する浅間山も追分側の割れ目に噴気?煙が沸いて漂っています。

コメント [政治・選挙・NHK145] 石原慎太郎 退院を来週に延期 <永田町では「慎太郎は参院選前後に辞職する」ともっぱらのウワサ>(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年3月24日 23:51:43 : MYdrwM2PIY
中国との戦争を煽って選挙に当選して、なぜ中国との戦争に行かずに逃げ隠れしてるんだ?石原慎太郎、安倍晋三、石破茂、野田佳彦よ。
防衛大臣の小野寺五典もいつまでも逃げ隠れしてるよな。防衛大臣のくせに

日本の政治家は、口先だけの臆病者しかいないの?

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5049. タマ通信 2013年3月24日 23:55:56 : Uapa503HmbXSc : FnsgwNyZyU
3月26日衆院議員会館で 新放送局開局記者会見ですか?
行けない人はユーストリームでご覧くださいませ。
ロゴマークがドイツのZDFにそっくりです。
国会に乗り込んで会見ですか・・意気込んでいますね。
コメント [政治・選挙・NHK145] 《今日の論点》「日本の政治を考える」(講演要旨)[第3章]日米関係・日米同盟という名の従属関係(森田実の言わねばならぬ) 運否天賦
01. 2013年3月24日 23:56:13 : Xj19HiI8ag
日本の政治家でアメリカに、はっきりものを言える大物政治家は小沢一郎と
亀井静香ぐらいだろう。
その大政治家・小沢一郎のえん罪を特高検察側、権益者側に立って
非難していたのも森田実だ。

寺島実郎も、やはりアメリカにものを言えば良いと言っていた。
しかし小沢をえん罪事件で悪く言うのを聞いたことがあるが、
このえん罪について正しく解説するのを聞いたことがない。

大手マスコミの中で、現実に日本を良くしようとした評論家は、ほぼ皆無だろう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 冤罪是認を慫慂する親バカ鈴木宗男に唖然 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
11. 2013年3月24日 23:57:18 : ggiJgzHxEc
鈴木宗男さんにはがっかりしました
怒りさえ感じています
石川さん、断じて上告するべきです
無罪にも関わらず有罪を認めてしまったら貴方一生後悔しますよ
ここで折れたら一生負け犬根性がついて回りますよ
もう鈴木さんは信用できません
総理の首班指名でも自民の安倍に投票するように指示されたようです
おそらくロシアがらみだろうと思っています
鈴木氏が余りへんちくりんな事を言うようだったらいっそ【生活の党】に
松木けんこうさんと一緒に戻ったらいかがですか
やはり選挙を考えると北海道という土地にあっては鈴木氏の力が必要なのですか
鈴木さんも汚い手を使って娘貴子さんを政治家に押し上げても
政界では白い目で見られ決して貴子さんの為にはならないと思いますが

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧