★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 20日14時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月20日14時50分 〜
記事 [原発・フッ素29] 〈ペイフォワード環境情報教室〉 「2号機温度上昇・MOX燃料の3号機・4号機の展望」1/19小出裕章先生(文字起こし) 
【ペイフォワード環境情報教室】「2号機温度上昇・MOX燃料の3号機・4号機の展望」1/19小出裕章先生(文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2730.html#more
2013-01-20(14:11) みんな楽しくHappy♡がいい♪


【ペイフォワード環境情報教室】2013年1月19日小出裕章先生


Sawada:
新年初めてという事ですけれども、
昨年末ですね、福島第一の2号機の温度の上昇というのが
いろんなところで報道されたという事がございましたけれども、
この2号機についての現状と今後の見通し、危険性についてお話しいただけますか?


小出:
はい。2号機の原子炉圧力容器のあちこちの温度が昨年の暮れに上昇データがあるのです。
それが何故か?という事で、
従来と同じように2号機の原子炉圧力容器の中には水が注入され続けていますので、
もしその温度の上昇が正しいということであれば、
これまでとは別の発熱源が生まれたと考えなければいけないと思います。
これまでの発熱源は炉心の中に溜まっていた放射性物質そのものですけれども、
それが増える事はありませんので、別の発熱源があるという事は、
原子炉が再び臨界状態になったという事以外にはあり得ないと思います。


ただし私自身は、原子炉が再び臨界になるという事は、
限りなく可能性が少ないと思ってきましたし、今もそう思っています。


そうすると、温度計が上昇するという物理現象を「これだろう」と推定することができませんので、
私としては、「多分、温度計の故障だ」と、今は思っています。
ただし、データの推移を注意深く見なければいけないという状態です。


Sawada:
ありがとうございます。
またですね、別な話で、3号機というのがもともとMOX燃料を使っているというようなところで、
1号機2号機と比べてですね、またさらに注意が必要か否か?というようなところはいかがでしょうか?


小出:
はい、3号機はモーレツな爆発を起こしたので、
その爆発についても「核爆発ではないか?」という指摘をしている方もいらっしゃるわけで、
3号機は1号機2号機と少し違う事故の経過をたどったという事は、多分そうだと思います。
ただし、MOX燃料というのはどういうものか?というと、
もともとはウランを燃料に使っていた燃料に、
プルトニウムという物質を混ぜて燃料にしたというのがMOX燃料ですが、
プルトニウムはウランに比べれば大変危険性が高いものですから、
MOX燃料を使うという事はそれだけで危険性が増えているという事は確実なのです。


しかし私はウランが核分裂して出来る核分裂生成物というものが、途方も無く危険なものだと思っていますので、
その途方も無く危険なものの中にプルトニウムの危険がなにがしか加わったとしても、
被ばくという意味で大きな危険の増加にはなっていないというふうに思います。


ですからみなさんMOX燃料を使っていたという事で、たとえば、
「プルトニウムが大量に噴き出してきたのではないか」というご心配をされているかもしれませんが、
おそらく、「あまり関係ない」と私は思います。


ただ、事故の経過自身が1号機2号機3号機全て、少しずつ違っていますので、
3号機独自の危険あった、大きな爆発が起きたとか、という事があったわけですから、
もちろんその事の意味がどういう事なのか?という事は今後検証しなければいけませんし、
これからも3号機の事故の進展が1号機、2号機と違うという事はあり得ると思いますので、
データをしっかりと見ていくという事が必要だと思います。


Sawada:
それに続きまして4号機が常に言われているようなところでありますけれども、
4号機の今後ですね、数年かけてという中で、足場を組んでキャスクに入れてというような中で、
取り出すのも難しい、また保管する受けての方も難しいというような話がありますけれども、
これについて、今後の展望という所と、あと、体制としてもですね、先生からのアドバイスとして、
先生は、本当なら僕らの願いとして先生に是非アドバイザーとして入っていただいて、
もう少し、先生以上にもっといろんな方も集めてと思う中、
ずーっと東電1社を見守るような形で経産省がやって来たというようなところがあるかと思いますけれども、
今後どういう形をとっていけばいいのか?という、
なんか、先生の知見も含めアドバイスいただけるところはありますか?


小出:
4号機の使用済み燃料プールの中には、既に使用済みとなった燃料。
つまりもう「ウランが燃え尽きた」、それだけ大量の放射性物質が含まれているという燃料が、1331体。
沈んでいるのです、プールの底に。
その他に204体「まだ燃やしていない」という燃料がプールの底に沈んでいました。
そして東京電力は、まずは
燃やしていない新燃料というものを2体だけプールの底から引き出してみたという作業をしたのです。
それはもうすでに行われましたし、
「大きな危険を伴わずにとにかく取り出す事が出来た」ということになりました。


しかし、使用済みの燃料というものは、実は「吊りだせない」のです。
それをプールの水から空中に引き出してしまうと、
「周辺の人達がバタバタと死んでしまう」というほどの危険物ですので、
新燃料と同じように釣り出す事が出来ない。


どうするか?というと、
私たちがキャスクと呼ぶ鋼鉄と鉛でできた巨大な容器を先ずプールの底に沈め、
そのきゃすくと呼ばれる容器の中に使用済みの燃料をいれて、蓋をして、
それ…そうしたことで初めて、水面につりだすことが出来るという、そういうものなのです。
ただ、キャスク自体は重さが100トンもあるという、そういう重量物ですので、簡単に吊り上げたり吊り降ろしたりという事ができない。
巨大なクレーンが必要だったりするわけですが、
すでに原子炉建屋は爆発してしまっていてボロボロになっているし、
クレーン自体も壊れてしまって「ない」んですね。


だからどうするか?と言えば
まずは、キャスクを吊り降ろしたり吊り上げたりできる、クレーンを設置しなければいけない。
そのためには、クレーンを支えるためのしっかりとした建物を建てなければならないという、
そういう事になっているんですね。
東京電力は今新しい建物を4号機の壊れた建屋の上にもう一度つくりなおして、
そこに巨大なクレーンを設置して、そしてキャスクを吊り上げたり吊り降ろしたり出来るようにして、
それから作業を始めようとしている訳です。
でもその作業が始められるようになるまでに、今年の暮れまでかかると言っているわけです。


私はまぁ、そうだろうと思います。
大変な作業ですし、時間がかかるだろうと思います。
そして、実際上できる事はそれしかないだろうと思いますので、
東京電力には一刻も早くその作業を早めてでもやって、
使用済み燃料を吊りだしを始めて欲しいと願います。


しかし、吊りだしが仮に始められたとしても、
1331体もある使用済み燃料をキャスクに入れながら、吊りあげて、
そして別の場所に持っていく。
まぁ、今東京電力は隣にある共用燃料プールという所に持っていこうとしている訳ですけれども、
持っていく。
そしてまた次のキャスクを沈めて、そこにまた使用済みの燃料を入れて、吊りあげて、
それをまた共用の燃料プールに移動するという事をやるわけですけれども、


もうすでに4号機の使用済み燃料プールの中にはがれきが崩れ落ちて散乱している訳ですね。
先ずはそのがれきも片付けなきゃいけないし、
崩れ落ちたがれきで使用済み燃料がすでに破損をしているかもしれない。
上手く吊り上げたり、キャスクに入れたりすることが出来ないかもしれない。という、
そういう状態になっているという訳です。


1331体もある使用済み燃料を、完璧に…外に出さなければいけないという、
大変に困難な作業だと私は思いますし、


そのためにまた、沢山の労働者が被爆をしていくだろうと思います。
「注意をしてやるしかない」ということです。


その上に、また
1号機から3号機の使用済み燃料プールの中にもまだ、燃え尽きて使用済みになった燃料が沈んでいて、
「それらはどうやって釣りだせるかすらがまだ分からない」という状態で、
これから何年何十年という苦闘が、被ばく作業とともに続くという事になります。


Sawada:
大変厳しいお言葉で、なかなかこう、希望が見いだせるタイミングではないんですけれども、
私たち国民の意識はだんだん遠のいている中にあるんですけど、
やっぱりこれを持ち続けて、監視し続けてどうあるべきか?という事を僕らが考えていって、
力にして、やっていくしかないと思うんですけど、
先生からそんな、一生懸命考えているリスナーのみなさんへ一言アドバイス、エールを頂けますか?


小出:
皆さんもう、福島の事故は終わったというふうに思っていられる方もいらっしゃるかもしれませんし、
国にしても東京電力にしても積極的にそういう宣伝を流しているわけですね。
マスコミはもう取り上げないし、
福島の人達がいまだに故郷を奪われて10万人を超える人々たちが流浪化しているという事実も伝えないというなかで、みなさんが忘れようとしているんですけれどもm、
でもいまだに福島第一原発の敷地の中でも事故は続いていますし、
その周辺にいた人々の苦難も未だに続いているわけで、
私は忘れて欲しくないし、これからも見まもって欲しいと思います。



Sawada:ありがとうございます。今年1年もまたぜひよろしくお願いいたします。


小出:こちらこそよろしくお願いいたします。



――チョ〜個人的にきーこが書き出しながら感じちゃったこと――


何度も何度もお聞きしている内容です
何度も書き出した内容です
書くたびに思います
不可能だろうと


日本では、トンネルの屋根が落ちました
海外では橋が落ちました
道路も陥没しました
老朽化です


マンションは10年ごとに大規模修繕を行い
それでも老朽化により40年位で丸ごと建て替えます


自分の周りの景色を見渡せば、
もう崩れてもおかしくないものばかりがこの地上にあります。
頭の上に天井が落ちてくるかもしれない、
足の下が崩れて自分が下に落ちるかもしれない。


原発は?
事故が無くてもコンクリートが崩れてくる頃
事故が無くてもなかの鉄骨がさびている頃
それがもっと、
事故で無残な姿になっていて、
なおかつ、これから先何十年もたたなければ、使用済み燃料棒も取り出せない。
メルトダウンして溶けてしまったものなんか取り出せるはずもなく・・・・


今日は書き出しながら不謹慎にも私は笑ってしまいました。
どう考えても無理だと思って、
どうしようもない事が本当にあるんだという事を改めて目の前に叩きつけられたような気がして、
…笑ってしまいました。


私は、無事に1〜4号機すべての燃料を取り出すことは不可能だと思います。
あと何十年もあの建物が無事に残っているとはどうしても思えません。


もっと別の視点から、常識的ではない解決の方法で使用済み燃料棒を眠らせる方法は無いのでしょうか?


宙づりにしたらバタバタと人が死んでしまうような使用済み燃料棒が、
福島だけではなく、全国の原発にあるという事も忘れてはいけません。


そして、
現在から未来へ向かって、日本人の命は東京電力の手の中にある
そんなことも改めて…もう考えたくもない事実をまた噛みしめました。


あぁ〜、
あまりにも悲惨な状態で手も足も出ないと思うと
人間って、笑っちゃうものなんだっていう事も改めて確認しました。



でも、こんなこと言ったらいけませんね、しかられますね、ごめんなさい。
現場で闘って下さっている人が沢山いるのに。


「できる」んですよね、
「出来るようにする」のが人間ですよね。
人間だもの。出来ない事はない。
自分で作ったものだもの、きっと何とかできるはず。




http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/767.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を経て無事小沢抜きの野党連合が始まった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2013年1月20日 14:50:17 : 7EJXZOpGtI
物証はないとイメージ真っ黒は矛盾しない。
犯人は犯罪の証拠を残さぬようにするものだ。
ましてや権力者の犯罪であれば尚更だ。
しかしいくら権力者といえども状況証拠は消せない。
その積み重ねが胡散臭いイメージを作るという事だ。
コメント [カルト10] 猪瀬の7割得票が実力なら参院選候補の応援依頼とマスコミの出演依頼が殺到する筈である、それがないのは不正選挙だからである。 ポスト米英時代
13. 2013年1月20日 14:50:54 : jdXuV8LzLc
先程TBSで、東京都の自転車ナンバープレート化を是とするような番組がありまして、視聴者が誘導されてしまうのではと心配しております。

チームセコイヤは本当にセコイ奴らですね。
イノセがそんなに人気があるとは思えないです。
衆院選と重なったせいでしょうか…

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
119. 2013年1月20日 14:52:26 : I2lB2X4jwg
工作員の特徴
❶ アタマが悪い
❷ ロジックの組み立てができない
支離滅裂
❸ 基本的知識がない。
当然,知っておかねばならいことを
知らずに,投稿しいちいち聞いてくる。
❹ ネットで自分で調べることをしない。
妨害目的だからそのほうがいいのかな?
❺ 恥知らずである。
日本人的特徴を備えていない。
以上





コメント [政治・選挙・NHK142] 生活全国区候補は フォロアー競争で当選順位を決めたら大躍進するぞ(自民党的政治のパンツを剥ぐ)  かさっこ地蔵
05. 米犬 2013年1月20日 14:52:55 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
いいね!

AKBと一緒で「生活の党総選挙」ってやつですね

最後はじゃんけんでOK

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
48. 2013年1月20日 14:53:54 : RSDFWSZofo
江沢民と胡錦濤政権の20年間で解決できなかったどころか悪化した少数民族問題。抑圧され続けてきた少数民族は中国が戦争に突入した場合、どういう行動に出るのか。

中国政府は、漢族と55の少数民族を総称して「中華民族」と定義する。最近の統計では漢族の人口比は92%。漢族以外の主要な少数民族はチベット、ウイグル、モンゴルで、それぞれ600万人、900万人、450万人とされる。これら「御三家」が地下運動で「独立」を主張している。

極東で戦争状態となれば、隙を見て独立闘争に踏み切る可能性が高いのが新疆ウイグル自治区だ。中国の横暴に抗して爆弾闘争も辞さない。果敢に「東トルキスタン」の独立を主張するイスラム教徒を中心とする自治区である。

ウイグル人からすると、土地を勝手に侵略し、核実験を行い、さらには原油とガスを盗掘しているのが漢族ということになる。その恨みはウイグル族の精神に刻印され、記憶回路に長く蓄積されており、和による解決を望む穏健派ばかりではない。

中国共産党の政策によって次々と漢族が侵入してきて、漢族が多数派となった首府のウルムチはともかく、ホータン、カシュガル、イリでの反政府地下運動は猖獗を極めており、漢族を狙うテロが増えるだろう。

過去数年でも自爆テロ、警察署襲撃などの武装闘争は収まらず、人民解放軍はアルカイダの流れを汲む武装ゲリラの潜入を最も警戒する。背後には国境を接するカズフスタン、キルギス、アフガニスタンなどのイスラム圏が構えている。

中国政府はこの数年、イスラム諸国に相当気を使ってきた。胡錦濤国家主席は副主席時代を含め、実に十数回、中国の西部に位置するイスラム国家を訪問し、「友好親善」の外交を展開してきた。遠くトルクメニスタンからは8000kmのパイプラインを上海まで敷設してガスを購入している。輸送費を加味すれば採算が合わないにも拘らずである。

2001年には中国、ロシア、中央アジア(ウズベキスタン、カズフスタン、キルギス、タジキスタン)が加盟する上海協力機構を設立した。軍事、政治、経済貿易など包括的な協力をうたっているが、中国の目論見は、中国が混乱に陥った場合、イスラムの連帯による新疆ウイグル自治区への武器搬入や防諜協力である。

アフガニスタンへの接近にも努力を惜しまない。中国企業による石油、鉱物資源の採掘など同国重視の外交を進めている。

アフガニスタンにタリバン政権が復活すれば、新疆ウイグル自治区へ繋がる「アフガニスタン回廊」が復活する。そうなれば夥しいイスラム戦士が山越えして、独立運動闘争を展開しかねないからだ。「両国関係は極めて重要」とするカルザイ大統領は数回、北京を訪問している。

一方、08年、最過激派の「東トルキスタン・イスラム運動」(イスラム原理主義過激派)が中国政府へのジハード(聖戦)を宣言した。従来、イスラム過激派は「シオニスト」と「帝国主義」を敵と公言してきたが、名指しで中国を挙げたのは初めてである。「中国人占領者」と定義付けし、東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)から出ていけと要求しているのだ。

中国がいかに周辺イスラム国と友好を築こうと、ウイグル族の独立運動の背後に世界的なイスラムの連帯がある限り、中国の恐怖はなくならない。

チベットはどうか。最近1年間に中国政府に抗議する焼身自殺が45件にも達した。中国が日・米と戦争状態になった場合、僧侶たちの抗議行動が爆発する。チベットの南には、中国と対立するインドがある。

チベットの西半分を管轄するのは人民解放軍の7大軍区の1つ、蘭州軍区だ。新疆ウイグル自治区に大部隊を配置し、中国の守りを固めている。だが、チベットの残り半分は成都軍区が管轄している。

成都軍区の管轄エリアは四川省、一部地区を除いたチベット自治区、重慶市、雲南省、貴州省で、ベトナム、ラオス、ミャンマー、ブータン、ネパールと国境を接している。それぞれの国境付近で少数民族によるテロを警戒している軍区である。

人民解放軍の配置を見ても、チベットの反乱に対して整合性のある軍事戦略が存在するとは言い難い。兵力が分散されて総合力に欠けるのだ。

つまり蘭州軍区と成都軍区にまたがって管轄されるチベット自治区の反乱は、人民解放軍が戦略的に動けないため、インドの出方次第で中国を一気に追い詰める可能性を秘めていると言える。

新疆ウイグル自治区、チベット自治区の他に、極東方面で軍事的緊張が高まると中国国内で不安定化する地域は内モンゴル自治区である。

モンゴル族は3つの地域に分断された。現在のモンゴル、ロシア領内のモンゴル自治区、そして中国に編入されている内モンゴル自治区である。モンゴル民族主義の原則から言えば、以上の3つを”合邦”し、チンギス・ハーン以来の独立した民族統一国家を樹立することが理想である。しかし、地理的にロシアと中国に挟まれ、実現は困難だ。

中国領内にはモンゴル独立を志向する地下組織があり、彼らはチベット、ウイグル独立派の海外組織と共闘する準備を進めている。

他の少数民族では朝鮮族が200万人、主に吉林省の北朝鮮国境地帯で独自の文化を維持しながら暮らす。最大人口を誇るチワン族はベトナム国境に1600万人いる。朝鮮族、チワン族ともに「独立」を主張せず、適度の自治に甘んじ「漢化」されているのが現状だ。

その一方で、少数民族ではなく漢族のマイノリティ勢力が中国政府に抗う可能性も低くない。例えば、アフガニスタンとの国境山岳地帯にはドンガンと呼ばれる漢族のイスラム教徒の集落がある。

そして、中国政府が特別な警戒をしているのが、地下教会というキリスト教信者のシンジケートである。その弾圧は日ごとに強まっている。バチカンと中国の宗教政策の対立も根深い。

中国共産党の監督下にある公認教会のカソリック信者は500万人、プロテスタント信者は1700万〜1800万人。一方、共産党非公認の地下教会信者は7000万人とも言われる。実態は謎のベールに包まれているが、キリスト教の信者は共産党に反対する漢族が主流である。

以上のように、極東で戦争状態になった時、中国国内の少数民族、反中国共産党の漢族の不満が一気に噴き出す。その場合、武装警察だけでは対処しきれず、各軍管区が動くことになろうが、そうなれば対米・対日戦争など遂行できるはずもない。

コメント [近代史02] タイは天国に二番目に近い国 3 _ 鴨ネギにされる日本人 中川隆
04. 中川隆 2013年1月20日 14:54:49 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6


フィリピンNews  カビテ州で邦人射殺 2013/1/2配信

2012年12月29日 午後3時10分頃 カビテ州ダスマリニャス市サンタルシアの路上で新倉英雄さん(61歳)が何者に拳銃を頭部に撃たれ死亡しました。新倉さんは,昨年9月に日本の住居を引き払い、10月から­妻と長女、親類らの6人で年金暮らしを始めた­ばかりでした。
http://www.youtube.com/watch?v=PDY4sWf_qMA

フィリピンNews 【日本人射殺】 ★最新情報★ 公開日: 2013/01/06


こんにちは,フィリピンのmoriさんです。

本日も 新倉さん61歳の射殺事件のお話です。
結局,新倉さんの殺害目的は 『遺族年金』 と 『預金』 である事が明らかになりました。

当初は,新倉さんからの暴力が原因で 新倉さんの奥さん(バカ女!)が怒り、その息子が中心になり 殺害計画をしたものだと考えられておりました。

続きは 動画をご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=s279SCRH1UE

予期せぬ出来事  2013年 1月4日のマニラ新聞から


 @邦人射殺

新倉さんは新生活に夢と希望を持ち、周囲の反対押し切り移住。度重なる送金も

 ルソン地方カビテ州ダスマリニャス市サンタルシアの路上で12月29日、
新倉英雄さん(61)=本籍・神奈川県=が射殺された事件で、新倉さんの兄や知人の証言から、新倉さんがフィリピンの新生活に夢と希望を持ち、周囲の反対を押し切って、昨年9月末に移住して来たことが分かった。


 新倉さんは、中学校を卒業後に大手自動車メーカーに入社し、約25年間務めた
その後、警備会社に転職し、60歳近くまで正社員として働いた。
2005年6月にフィリピン人妻(42)と結婚するまで独身だった。

1990年ごろ、妻と首都圏マニラ市内のナイトクラブで出会い、日本とフィリピンを頻繁に往復する生活が、20年以上続いた。

 移住前まで連絡を取り合っていた元勤務先の同僚によると、新倉さんは妻を愛しており、同僚が近況を報告するために電話した際に「何だ。嫁からか、と思った」と、興奮しながら受話器を取ったことがある。「フィリピンは良いところ
楽しかった」などと書いた手紙と現地で撮った写真が、たびたび送られてきた。
よく「娘はおれにそっくりだ」と喜んでいた。

 約4年前から「ゆくゆくは移住する」と話し、そのための貯金を始めた。

移住直前の預金は1000万円を超えていたという。日本を出発する前に、電話でフィリピンにおける新生活の夢を話していた。気さくで人柄も良く「付き合いやすい人だった」と振り返る。

 フィリピンへ渡航する際はいつも、数十万円から100万円の現金を持参し、
日本からも送金していた。マニラ空港で妻に現金約100万円を渡し帰国したところ、妻から「帰り道で強盗に襲われた」と言われ、慌てて送金したことも。
強盗に身ぐるみ剥がされた話は、同僚が知るだけで2回あった。

 また「妻が病気になった」「娘が病気になった」と聞くと、治療費を送金した。
妻の親類が事業に失敗してかかえた負債を、新倉さんが埋め合わせたこともあった。

 度重なるお金の催促に同僚は不信を抱き「今からでも遅くない。移住はやめろ」と何度も忠告した。新倉さんは「仕方がない。また稼げばいいから」と意に介さなかったという。同僚は「お人好しがすぎる」と悔しがった。

 新倉さんの兄は「フィリピンへの移住には反対だったが、黙って行ってしまった」と述べた。兄弟の会話で、フィリピンの話題はなく「奥さんと子どもがどんな人なのか、全く知らない」と語った。性格は「おとなしかった」という。

 移住から約1カ月後の昨年11月に、新倉さんに会った知人によると、新倉さんは、フィリピンに知り合いが少なく、暇を持てあましている様子だった。

 会う時は、いつもTシャツに長ズボン姿で、服装は地味だった。ゴルフやナイトクラブに行くこともなく「つつましく生活する」と言っていた。新倉さんが英語とフィリピン語、妻も日本語をほとんど話せないため、互いの意思疎通が難しそうだった、という。(松浦健司)



 A邦人射殺

新倉さんの比人妻の年齢は42歳でなく46歳と判明。

捜査は進展せず新倉英雄さん(61)の射殺事件で、国家警察ダスマリニャス署は2日、射殺現場周辺で聞き込み捜査をしたが、犯人逮捕につながる情報は得られなかった。同署は、犯人の報復を目撃者が恐れているため、とみている。
引き続き、有力な情報が寄せられなければ、捜査は難航する恐れがある。

 また、新倉さんのフィリピン人妻(42)の実年齢が、46歳だったことが、妻への取材で3日、明らかになった。妻は「両親が出生証明書を提出しなかったか、国家統計局(NSO)が出生の年を書き間違えた」と釈明した。

 妻の年齢は、身分証明書や新倉さんとの間に生まれた娘の出生証明書など、全ての公式文書に42歳と明記されていた。フィリピンでは、国家統計局に届け出た年齢と実年齢が違っていることがよくある。

 [ 2013年1月4日のマニラ新聞 ]


コメント


Unknown (としくん) 2013-01-04 06:43:42

この事件…内容からすると人の良すぎる方で見事やられたそんな感じが九割方感じますね。私の大好きなフィリピンも一部の人達のせいで印象が益々悪くなるのは心苦しい思いですね

安全なフィリピンになる事を願わずにはいられません
テレビ番組の食堂はマカティにある事がわかりました親のいない子供達に月一食事会を開いたり従業員の為に学校に行かせたり自分は着の身着のままで元々NGOの関係で来て始めた方みたいですね



支払いの際に (yu) 2013-01-04 08:26:53

射殺される前にも、色々とあったようですね。
犯人が逮捕され、事件の真相が判明する事を願います。


Unknown (タガイタイ・ダニエル) 2013-01-04 10:12:28

>内容からすると人の良すぎる方で見事やられた

 痛いおじさんのタイプだったのでしょうか、
でも生命までなくすとは、哀し過ぎますね、
お嬢さんをあやす姿も、写真からは、真面目過ぎる感じが漂うのです。

 奥さんの年齢詐称からも、騙されて来たのでしょうかね、奥さんの子供も、連子と知って居たのでしょうかね、


 >安全なフィリピンになる事を願わずにはいられません


としくんも、フィリピンでは恨まれないように、お気を付け下さいね、その心配はないか、(笑)


 >食事会を開いたり従業員の為に学校に行かせたり自分は着の身着のままで元々NGOの関係で来て始めた方みたいですね

 地球上の人類が全員このような人だらけですと前途は明るいのですが、(涙)


 
支払いの際に (タガイタイ・ダニエル) 2013-01-04 10:37:02

 >射殺される前にも、色々とあったようですね。
犯人が逮捕され、事件の真相が判明する事を願います。

 通り魔的反抗では無さそうですね、
極身近に犯人か、指図した人が居たのでしょうね、
虚しくなりますね、



意思の疎通 (タガイタイ・ダニエル) 2013-01-04 12:57:10

 >カビテの事件は連日記事になっていますね。

 今朝の新聞に娘と共に、被害者が出ていましたが、優しい面影の人なので、びっくりでした。もっと厳つい人物を、想像していましたが、温厚そうな人でした。

 >それにも増して誤解を受ける場面も多いのでは無いでしょうか。

 お友達もいないようで、ネット通信でもやっていれば、色んな情報を知り得、
寂しく無かったかも知れません。また被害も回避出来たかも知れませんね、

しかしこの様な真面目な方が殺されると心が痛いですね。

今年も宜しくお願いします (タガイタイ・ダニエル) 2013-01-04 15:21:32

 >しかしこの様な真面目な方が殺されると心が痛いですね

 真面目に生きた人が、撃ち殺されるとは、フィリピンの為にお金を落とし、
生命まで落すとは、哀しい運命ですね、
http://blog.goo.ne.jp/danial58/e/e5443e37e4e19423116c53c6ae67c752


戯言などアップします。


日本人夫 フィリピン人妻が殺人委託 2013-01-06


フィリピンのカビテで神奈川出身の日本人が射殺された。

この種の事件はフィリピンでは迷宮いりし、まず犯人はつかまらないのだが
今回は比較的はやく容疑者はと特定された。

殺された日本人のフィリピン人妻が60,000ペソ(約12万円)で殺しを依頼した。理由は怨恨らしい。何を恨んだのか今のところわからない。
12万の命・・安いが、もっと安い命はまだたくさんある。

ホールドアップでは抵抗されない限り、殺されることは少ない。
ただし「怨恨」が動機の場合、死の可能性はかぎりなく高くなる。
日本人夫が殺される場合、フィリピン人妻が絡む話は多く聞く。

フィリピン人タレントがフィリピンパブから消えて久しいため、最近日比カップルの誕生は激減しているが、全盛のころは年/6000組の日本人とフィリピン人が結婚した。

リタイヤ―メント後、日本人はフィリピン人妻の祖国に渡り、物価の安いフィリピンで余生を送り始めるのだが、何かの拍子で歯車が狂い始める。

ある日、妻に殺意が芽生える。どんな怨恨なのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/katayakun/e/f75ed9359f4ef239ddb4a746f94a8aec

フィリピンで殺された日本人夫の続報が本日朝日新聞に載っていた。

犯人ははフィリピン人妻、そのフィリピン人と付き合っていた男、その男との間にできていた子供(29歳)及びその他2名のフィリピン人で計5人が逮捕された。

新聞によると理由は怨恨ではなく遺族年金及びその他、預金などが目当てだと推測していたが、フィリピン人妻は家庭内暴力が激しかったからと弁明している。

思うに金銭と怨恨の相乗効果で殺人を敢行してしまったのだろう。

このフィリピン人妻には日本人と結婚する前にフィリピンに付き合っていたフィリピン人男がいた。日本人と結婚する前に関係は清算されず、継続され日本人と結婚した。二股だ。

このようなフィリピーナは意外と多い。 日比カップルで互いの年の差が5歳未満というは稀有だ。平均的には20歳以上離れているカップルが圧倒的に多い。

フィリピーナは日本女より、歳の差を気にしない傾向は確かにある。それに若いフィリピーナは老人にやさしい。

でもジジイよりは体力もあり、加齢臭がない若い男の方がいいに決まっている。
フィリピーナに限って「じじフェチ」が多いなんてありえない。
だから日本人夫とは別に言葉も文化も共有するフィリピン人の愛人をもっても
不思議ではない。

アウェイで暮らす日本人は何かと不利だ。 そこでアシストしてくれるのは奥さんしかいない。

多くの日本人に見られるが、アジア人を見下しながら接する。 これは怖い。
信頼と愛があってもこのような事件は再発するのだろうが、人間として誠心誠意 相手に接すれば、このような事件は少なくなると思うが、今回ショックなのは
「年金」まで狙われだされたこと。

今後増えそうな予感がする。
http://blog.goo.ne.jp/katayakun/e/81c93c2845d312e1f56f80fee9ac763f


コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山由紀夫に関して 「パスポートを直ちに失効させるべきだ」 西村眞悟(眞悟の時事通信) かさっこ地蔵
11. 2013年1月20日 15:00:03 : lRYfivAqeo
西村眞悟どさくさ異疹から比例当選。こんな屑奴だけには言われたか〜ないよな。


コメント [原発・フッ素29] 反原発トーンダウン? エネルギー政策見直し、NHK調査で43%が「賛成」 (J-CASTニュース)  赤かぶ
11. 2013年1月20日 15:02:52 : FkjuY3EE3I
NHKを信じる人はアホです。
その証拠↓のyoutube見れば分ります。

       徹底検証!テレビは原発事故をどう伝えたか?

あの安藤キャスターが、放射能も放射線も同じだと言ってます。

それらが人間の健康に及ぼす影響はまるで違う事はきょうび私みたいな普通の頭の人間でも知ってます。
安藤キャスターが知らないで公言している筈は無いのです。
それをまことしやかに時間をかけて丁寧に丁寧に丁寧に説明しています。

つまりNHKは嘘つきであり、国民の命より経済が優先で原発再稼動が優先で金金金のカネゴンだって事です。

自分の懐さえ潤えば日本が放射能で汚染されようが、国民がどんなに苦しもうが、子供達の健康がどうなろうがペットがあんな哀れに捨てられて泣いていようが関係ねーーー!って心の痛まない特殊な心の持ち主ばかりなのです。


コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
39. 2013年1月20日 15:02:59 : QcoK9PYecA
ここまでの不正があり,日本自体が
危なくなってきてるのに
もう,変な規制はとっぱらってくれたまえw

真実を語る人を排除しないでください!

コメント [政治・選挙・NHK142] 板垣英憲よ、小沢一郎はいつから「原発ゼロ」の提唱者になったのか(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
10. 2013年1月20日 15:07:37 : FkjuY3EE3I
>>01 G8rUd70nfc
>ドイツに視察に行ってからでしょう。

バカだねこの人。
脱原発派だからドイツに視察に言ったんでしょ。

ドイツに行ってから脱原発派になったは本末転倒。


コメント [経世済民79] ケインズ経済学者と共産党政策委員長が東大で白熱討論 一致点も多い(しんぶん赤旗) gataro
01. 2013年1月20日 15:08:19 : DK5njL9ILo
森永卓郎の戦争と平和講座
「マガジン9:http://www.magazine9.jp/」より
第57回
金融緩和をどう考えるのか

安倍晋三自民党総裁が景気対策として打ち出した金融緩和策が総選挙の大きな争点になっている。安倍総裁の主張は、「日銀法を改正して、物価上昇率を2%とする目標を政府が設定し、政府と政策協定を結んだ日銀は、この目標を達成するまで無制限に金融緩和を進める」というものだ。インフレターゲットと呼ばれる政策だが、けっして特殊な政策ではない。むしろ先進国で導入していないのは、日本とスウェーデンくらいだ。にもかかわらず、この政策に関して、各政党の意見が真っ二つに割れているのだ。

 インフレターゲットに賛成しているのが、自民党、みんなの党、新党改革、日本維新の会だ。一方、明確に反対しているのが、共産党、社民党で、民主党や未来の党も否定的だ。つまりインフレターゲット政策には、右派の政党が賛成し、左派の政党が反対するという構造になっている。

 私は、この対立が不思議でならない。いまのままデフレを続ければ、金持ちの独り勝ちになる。復興予算が切れて、消費税が10%になる2015年には、昭和恐慌のときのような資産の大バーゲンセールになって、金持ちが一気に資産を買い占めることができるからだ。庶民にとっては、賃金が上がり、就職もしやすくなる緩やかなインフレを目指したほうが、明らかに有利であるはずなのに、なぜ庶民の意見を代弁するはずの左派政党が、インフレターゲットに反対するのだろうか。

 私は、インフレターゲットのメカニズムを理解していないからではないかと推測している。そこで、インフレターゲットを導入し、大胆な金融緩和が行われたら何が起きるのかを整理しておこう。

 まず、金融緩和は、為替市場で円安をもたらす。円の供給を増やすから、円の価値が下がるのだ。これは、経済学の教科書にも書いてあるとおりのことだ。実際、リーマン・ショック以降、アメリカは資金供給を3倍にした。これに対して日本は3割しか増やさなかった。その結果、為替は1ドル110円から80円へと円高になってしまったのだ。だから、日本もアメリカと同様に資金供給を3倍に増やしてやれば、為替は元の110円に戻るのだ。

 もう一つの金融緩和の効果は、国内の物価が上昇することだ。お金の供給が増えるから、お金の価値が下がるからだ。これも経済学の教科書に書いてあるとおりのことだ。

 円安とインフレ転換は、日本経済に何をもたらすのか。まず、円安に向かうと、国際競争上日本が有利になるから、日本からの輸出が増える。また、日本の工場が海外に移転する流れが止まるから、結果として貿易収支が改善していく。

 次に、これから国内の物価が上昇するという期待が高まると、建築費や設備費がまだ安く、金利も低いうちに投資をしておこうとする人が増えて、設備投資が増える。よく、金融緩和を目的に日銀が資金供給をしても、銀行が日銀に預けている当座預金の額が増えるだけで、融資へと資金が回らず、効果がないと主張する人がいる。供給した資金がブタ積み(無利子の日銀当座預金に、銀行が無駄に資金を積んでおくこと)になるだけだというのだ。しかし、そのブタ積みこそが重要なのだ。ブタ積みが増えると、期待インフレ率が上昇することは計量分析で実証されている。期待インフレ率が上がれば、実質金利が下落して、企業の投資判断が変わる。もちろん少しタイムラグはあるものの、金融緩和は確実に設備投資を増やすのだ。この問題は、住宅投資で考えると、もっと分かりやすいかもしれない。インフレターゲットが導入されたら、国民はどう思うだろうか。インフレになれば、当然住宅価格が上がる。だから、住宅価格が安くて、金利も低いいまのうちに住宅を買おうという人が増えるだろう。

 このように金融緩和は、輸出と投資を増やす。つまり需要が増えるから、生産が増え、当然雇用も増えていく。経済学の教科書には、フィリップスカーブという法則がのっている。物価上昇率と失業率は反比例(正確に言うと逆相関)の関係があるのだ。しかも、日本のデフレ経済が明らかにしたことは、物価上昇率が1%を下回ると劇的に失業率が上昇するという事実だった。だから、物価上昇率を2%以上に誘導できれば、失業率が大きく下がる。そうなれば、リストラのリスクが減り、賃金が上がっていく。働く人たちにとって好ましい状況が生まれるのだ。

 もちろん、金融緩和にはデメリットもある。一つは、銀行に危機が訪れるということだ。デフレから脱却すれば、最終的に金利が上がる。金利が上がると国債の値段が下がる。いま発行されている国債の金利は1%以下だが、デフレ脱却で3%金利の国債が発行されたとする。当然いままでの1%以下の金利しかつかない国債は、そのままでは買い手がいなくなるから、値段が下がるのだ。そうなると、大量に国債を保有している銀行が大きな含み損を抱えることになる。日銀によると、金利が1%上がるだけで大手銀行に3兆5千億円の含み損が発生するという。大手銀行の経常利益の1.5倍だ。もちろん、損失は中小金融機関にも発生する。

 もう一つ、デフレ脱却で生ずる痛みは、年金の実質減額だ。現在、日本の公的年金制度は、物価スライドの未実施分2.5%とマクロ経済スライドの未実施分7.2%の合計で、本来より1割割高の年金を支給している。インフレに転換すると、この分の削減が行われるようになるから、年金給付は実質で1割減る。これは年金受給世帯に厳しい生活を強いることになる。
 
 中略
 
 大胆な金融緩和には、高率のインフレを生むなど、大きなリスクがあると指摘する声もある。私は、そんなリスクはないと確信しているが、万が一あったとしても、すでに思い切った金融緩和や財政出動をしなければならないタイミングに来ていると思う。景気が失速して一番困るのは、中小零細企業やフリーランスなど、経済的に弱者だからだ。失業や貧困も命を奪っていく。景気悪化を放置してはいけないのだ。

 私は、リベラル勢力のなかにインフレターゲットを支持するところが出てきてほしいと切に願っている。そうでないと、投票する先がなくなってしまうからだ。

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
208. 2013年1月20日 15:11:50 : wdbgvcfu36
ジョン同志は会社を4つ倒産させ、3つの会社からリストラされたスーパー猛者
コメント [経世済民79] 日本企業の移転加速が拍車 崩れる「世界の工場」の地位=中国  赤かぶ
07. 2013年1月20日 15:12:02 : qf7T7RfRqZ
>>3 6WvGVKaCSM
 日本の貶め工作をやりたいならお前らの巣の2ちゃんでやれ。
 おまえは鮮人に得意な「パクリ」と、日本人の「学び」の違いも認識できない
 アホ鮮人だな >>3 6WvGVKaCSM  よ
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を経て無事小沢抜きの野党連合が始まった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. 2013年1月20日 15:14:27 : HRvs5WZeLE
9. 2013年1月20日 13:18:55 : lzOcTKsnP6ネトウヨ・バカウヨ

10. 米犬 2013年1月20日 14:48:23 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler出たー、ネトウヨ・バカウヨチームセコーの投稿だろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
49. 2013年1月20日 15:15:44 : QmyrjoZuIs
松下政経塾はすべて売国奴。
小野寺もそのうちの一人。
コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
01. 2013年1月20日 15:17:25 : wuPzlfSwsA
お前こそ現実が見えてない阿保だ
コメント [政治・選挙・NHK142] 特集 安倍晋三総理 対談 「独立自尊! 私は経済を 立て直す!」  (櫻井よしこ オフィシャルブログ) 真相の道
23. 2013年1月20日 15:20:58 : RDpY5bo2m2
>>22 = DcxDg6lzRMさん

あなたの言っていることのほうが間違っているよ。

>国際法の規定に合致していれば国内法に左右されず、国際的には軍隊と規定される。
>ジュネーブ条約の捕虜規定の(a)(b)(c)(d)(3)(4)がそれ。
  
  
まず(3)(4)は、あなたの言う「国際的には軍隊と規定される」根拠とは無関係。

だって、
>(3)  正規の軍隊の構成員で、抑留国が承認していない政府又は当局に忠誠を誓ったもの
>(4)  実際には軍隊の構成員でないが軍隊に随伴する者

なのだから。 「国際的には軍隊と規定される」根拠ではないよ。


また、あなたが言っている(a)(b)(c) (d)も、民兵隊又は義勇隊で捕虜規定が適用されるための条件でしかないわけでしょ。
だからこれも「国際的には軍隊と規定される」根拠とは無関係。
   
    
おまけに>>21さんが民兵隊や義勇隊の定義をウィキから引用した通り、自衛隊は民兵隊や義勇隊ではないしね。


英文名称にしたって、Forceには「軍」という意味もあるけど、「部隊」という意味もある。
だからForce=軍とは決め付けられないから、これでは何の理由付けにもなっていない。

つまり、あなたの言っていることはトンチンカンすぎる。

>>21さんの説明が正しいと思う。

横から失礼しました。
    

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
50. 青い空の下 2013年1月20日 15:22:21 : DkvbBUKjnMAiI : HPfPxr1Ut2
ネットから拾ってきました。

小野寺五典防衛大臣も、2006年の反日デモの直後に中国共産党の招待に応じて訪中し、 南京大虐殺記念館を訪問して献花して、南京大虐殺の「被害者」の老婆と懇談して、 翌日は中国共産党の接待で桂林からの「離河下り」ツアーを楽しみ、「釣魚台迎賓館」
(尖閣が中国の領土であることを世界に広報するための迎賓館)でコース料理を堪能し、
訪中団の一行は「釣魚台迎賓館」のメニューに中国共産党副主席のサインまで貰って
嬉しそうにホームページに写真を掲載し、中国側の主張を御説ごもっともとばかりに
そのまま何の批判も無しに掲載してるんだけど?

小野寺五典議員の訪中時期は、まさに反日デモで日本大使館が襲撃された直後。

抗議の意思があれば、あえて中国側の要請で訪中したり、南京大虐殺記念館で献花したり、
中国共産党の接待で川下り観光をしたり、「釣魚台迎賓館」のメニューに中国共産党幹部の
サインを貰って帰って嬉しそうにホームページに掲載したりしないよね?

というか、そもそも古賀誠が団長を務める訪中団について行かないよね?

http://www.yamamotokozo.com/report20060724.htm

----------------
小野寺は自分が同じことを2006年にやってて、鳩山に「国賊」って・・・。
いくら言っても過去やった事は消えないと思いますよ。
こういう人間は最低です。罷免するべきでは?

コメント [政治・選挙・NHK142] <アベノミクス>海外から批判…通貨安競争を助長 多国戦の様相になって来たぞ! 勝つのはドコだ! ちゃむちゃん
17. 2013年1月20日 15:23:57 : RDpY5bo2m2
通貨安戦争の行き着く先はどうなるのだろう。

不毛な争いをしているようにしか見えないけど。

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬直樹・東京都知事という「本物のニセモノがやってきた」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
05. Haguregumo 2013年1月20日 15:25:28 : PiKXIf2DjqrLQ : NhrUOzKdHY
お二人とも、目糞・鼻糞の類いで論外です。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小数点以下の得票があるから不正選挙だ!!2 不正選挙と言ってる連中は算数もできない。 アカラサーマ
09. 2013年1月20日 15:26:26 : RDpY5bo2m2
不正選挙妄想からは早く脱するべき。
そこから真の戦いがはじまるのだと思うんだけどね。
このままでは、行き着く先はまた選挙での大敗になってしまう。
それだけは避けたい。

コメント [雑談専用40] 弱肉強食 asy8
01. 2013年1月20日 15:26:51 : q931E3NW4E
あなたはそうした世界に住みたいと願うのだろうか
過去(歴史)をそのように振り返り続けると云う事は、実はその原因に本流を見る流れの中に未来(結果)を限定し続けると云う事だ。つまり、あなた方が過去にしがみつく限りに於いて、あなた方はそこに気づく事が出来ない。それが仕組みである。
言い換えれば、こういう事である。

「現在という視点から眺める未来は限りなく豊富にあり、過去もまた限りなく豊富にある」
あなた方には今はまだ理解出来ないかも知れないが、これがありのままの"事実"である。

現代人に分かりやすいひとつの例えとして、霊媒師がひとりの男性をみてこう言ったとする。
「あなたは過去に人を殺しているから、今生でそれをあがなう為に今不幸なのである」
これはあなたの今の不幸であるという「状態」を見て、その豊富な"実存する"過去の中からそれに相応しい原因としての過去世のひとつを取り出して見せたのである。
ところが、あなたはその一つの過去世に縛られている存在ではない。
あなたの現在の状態が変われば、またそう在ろうと欲すれば、つまり倖せな状態に自己の存在の状態を導こうと決意すれば、上の言葉はこのように変わる。
「あなたは、過去人に施しを持って人に感謝されてきた存在である。そしてまたあなたは信仰深いものである」と。
おわかりだろうか。
そしてまた、あなたの「人を視る目」が、人が「あなたを見る目」となってそのまま返って来ているのだ。「世の中の何処かがおかしい」、「何かが間違っている」といったその目が、あなたの中から現実にその証拠となるものを形づくっていくに過ぎない。そしてそこから心が離れないままになってしまう。あなたがあなたの言う正しさを証明しようとすればする程、世の間違いを指摘する程に、つまり抗えば抗う程にあなたは増々そうした苦々しいものに引きつけられて行ってしまう。
それに抗う事をせずに、あなたがどのような不穏な待遇を受けたとしても、そう感じないでいられれば、あなたにとっての"勝利"は齎されるだろう。自分とは何か、考える事だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「出た!橋下徹の決まり文句:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2013年1月20日 15:27:53 : t9y3hzc0lo
橋下徹のような下品で攻撃的、上から目線の会話しかできない人格破壊した者が長になってる。狂い過ぎてる世の中。
街並みから美しく、言葉遣いも美しくしないと、きたない世の中はかわらない。
もしかすると、高校生のほうがまともな神経してるようだ。
橋下=竹中=アメリカが存在するからでかいこといえるんだろうが、あんまりよい運命は待っていないような人相です。今の大人は反面教師としてありますね。

コメント [近代史02] タイは天国に二番目に近い国 3 _ 鴨ネギにされる日本人 中川隆
05. 中川隆 2013年1月20日 15:28:03 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6


やっぱり出てきちゃったね〜・・・汗 2013/1/7(月) 午後 0:53

以前、フィリピン在住のブロガーさんが書いた最近、悪いフィリピーナのターゲットは「遺族年金」に変わりつつ有る様だ・・・

と言う記事を拝見した時。

多分、今回の邦人殺人事件のような事が起こるのでは?

と、心配していましたがやっぱりな・・・・・と言う感じです(汗)

マニラ新聞を購読されている方は既に御存知でしょうけど記事の内容から
最終的に、殺人の引き金となったのは「遺族年金」と持ち込まれた「多額の現金」のようですね。

2013年 1月6日のマニラ新聞から

邦人射殺

新倉さんの比人妻ら5人を殺人容疑で送検。動機は遺族年金と新倉さんの預金

ルソン地方カビテ州ダスマリニャス市サンタルシアの路上で12月29日、新倉英雄さん(61)=本籍・神奈川県=が射殺された事件で、国家警察は5日、新倉さんのフィリピン人妻メルリンダ容疑者(46)ら5人を、カビテ州検察局に殺人容疑で送検した。国家警察ダスマリニャス署は5日、新倉さん殺害の動機について「遺族年金と預金目当て」との見方を示した。


 新倉さんの1カ月当たりの厚生年金額は約14万円だった。

配偶者が死亡した場合、妻に対して遺族年金として、子どもが18歳に達するまで、
配偶者が生前受け取っていた年金の4分の3相当額が支給される。
メルリンダ容疑者には、新倉さんとの間に娘のステファニーちゃん(5)がおり、
1カ月当たり約10万円を向こう13年間、受け取る算段だった、という。

 ダスマリニャス署によると、メルリンダ容疑者は事件直後、同市を訪れた日本大使館の領事に、遺族年金の受け取り方法を尋ねている。 このため、同署の捜査責任者は「遺族年金と新倉さんの預金を目当てにした犯行」との見方を示した。


 新倉さんの元勤務先の同僚は、新倉さんのフィリピン移住前の預金額について
「1000万円以上」と証言している。 

 逮捕直前の3日、メルリンダ容疑者はマニラ新聞の取材に対し「事件後に日本大使館の領事に会い、遺族年金をもらえるかどうか尋ねた。 受給は止まる、との答えだった」と述べた。


 同容疑者は取り調べに対し、新倉さんと一緒に事件前日の12月28日、新倉さんの預金口座から「90万円を引き出した」と供述した。 その使途は明らかでない。  

 当初は、新倉さんの妻への暴力が、妻や新倉さんの義理の息子(29)の「恨み」をかったことが殺害の動機とみられていた。ダスマリニャス署は5日、家庭内暴力をきっかけに新倉さんを疎ましく思い始め、殺害によって遺族年金と預金を奪おうとしたとの見方を示した。


新倉さんの射殺は計画的に進められた。

ダスマリニャス署によると、義子とその知人男性(25)が昨年12月22日、実行犯の男性(42)の勤務先を訪れ「日本人を殺してほしい。新年を迎える前にやってもらわなければならない」と依頼した。

実行犯は「分かった。まず拳銃を買う金が必要だ」と返事をした。
http://blogs.yahoo.co.jp/berning_sun/53883641.html

フィリピン移住に関する考察・・・・B 2013/1/7(月) 午後 5:15


思いっきり穿った考えで移住や結婚の事について書いてみます(汗)。

まず、どうして結婚しないといけないのでしょうか?



貴方の世間体

フィリピン人配偶者やその家族の世間体

愛し合っているから、結婚するのは当然

その他の理由・・・・・・・


結婚する事を決めた経緯を振り返った時どこかに大きな勘違いが有ったような気がしませんか?

フィリピンで暮らすに当たって、フィリピン人と結婚している事に対する
日本人のメリットはなんでしょうか?

身の安全ですか?

これは、今までに起きた色々な事件で


結婚している= 身の安全の確保


には必ずしもなっていないですね?。

本当に気持ちが有れば、結婚していようがいまいが余り関係ない気がします。

色々な手続き関係の手伝いをしてもらえる事も結婚とは関係無いし通訳、その他(夜の生活も含む)でも結婚している事とは関係が無い。


フィリピン人家族の体裁・・・・

フィリピン人同士でも結婚していないで同棲しお互いの家族とも良好な関係を持って子供を儲けている人も沢山居ます。

子供の日本国籍も、別に結婚していなくても認知する事で問題無い。

愛し合っている場合でも、結婚と言う儀式を通過しなくてもその関係は継続できるし結婚しても結局その関係を継続できないケースも多々有ります。

対家族に関しても、結婚しているしていないは実質的に大きな違いは無い気がします。

となれば・・・・・極端な話し

日本人がフィリピン人と結婚して得られるメリットは相手がどんな人であれフィリピンの永住資格 13A が取れると言う事だけではないでしょうか?

まぁ、SSSやフィルヘルス等はフィリピン人配偶者のベネフィシャリーとして入る事は出来ますが大したメリットとは言えません。


それに対して、フィリピン人配偶者が得られるメリットは


日本人の配偶者として、日本へも行き易くなる

日本人の配偶者である限りその日本人名義の預貯金、固定資産(コンド等)等ありとあらえる財産の相続権(日本の財産も含む)が有る。



→フィリピン人配偶者が死亡した場合、配偶者名義の土地や建物は日本人に相続はされません。



これと言った財産が無くても、ある程度の年金が有るなら安定した生活が望める

年金額が多ければ、毎月結構良い暮らしが出来る(家族も含め)日本人配偶者が死亡した後でも、条件により遺族年金の受け取り資格も有る。

日本人の経済力で、家族親戚等に対し大きな顔ができる(家族内で権力を持つ)等々フィリピン人配偶者には沢山のメリットが有ります。

多くの場合、日本人のメリットは1つだけ



にもかかわらず・・・・・

アウェイの地と言う遠慮も有るし、言語も侭なら無い、フィリピンの法律も分らないフィリピン人の配偶者と言う滞在資格の問題等で配偶者に見放されると、基本的な生活も侭なら無い・・・・と言う事で表向きは(対外的)どうであれ実際の主権は、フィリピン人配偶者に殆ど握られている・・・・

と言うのが実状ではないでしょうか?

まぁ、それ故に

「上手く行っている、安全に暮らせる」

と言う方々もいらっしゃいますが

「本当に心からその事に不満はないですか?」

と改めて聞いてみたいです。

本当に無い!!と言う心の広い方はそれで良いと思いますし、末永くそれなりに幸せな生活も出来るでしょう。

でも、そうでは無い場合

どこかで我慢の限界、またはちょっとした事で不満が表に出た時ほんの些細なトラブルから、悲しい結果になる・・・

と言う事も考えておかなければなりません。

アウェイの地では有りますけど、二人の関係は実質的にフィフティ・フィフティに近い事が最善であると思います。

その為には、日本人もフィリピン人配偶者に頼りっきり・・・

と言う状況をなくす努力をする事です。

基本的な日常生活に関する事(移動方法等も含む)、

言葉、最低限自分に必要な手続き

最低限知っておかなければならないフィリピンの法律等に関し

放り出されても、自分で何とかできる様に常に勉強する事。

卑怯なやり方かもしれないけど放り出したければ放り出しなさい、

私は自分一人でも何とかやって行けます。

殺したければ殺しなさい、

でも、自分がそこから居なくなったら、

困るのは、貴方達だよ!・・・と言う状況も準備しておく事。

例えばお金・・・・

家や車は上げてしまっても良い、

でも日本人がいなくなれば、収入が無くなる

家や車が有っても、それを維持するのが難しい、

場合によっては食うにも困る・・・・

と言う状況を作って置く事も大事ではないでしょうか?

その為に、日本の財産を処分して大金を持ち込む・・・なんて事はしない

日本に帰る場所と当面の生活費を日本側にキープしておく

年金生活まで間が有るけど

退職金等が有る場合は、日本に預金を置き

日本の国際キャッシュカードで、ATMから必要な分ずつ小出しに出す。(当分ATMの暗証番号等は教えない)

残高も決して教えない。

年金生活の方は、年金が振り込まれる口座の管理は自分だけができるようにしておく(ATMの暗証番号等は教えない)

と同時に、こちらに余計な預金等を置かず年金だけで暮らすようにする、

遺族年金の話などはしない、

でも、どこからか聞き付けて来るだろうからその為に「結婚しない」と言う選択肢も有る・・・・・

滞在資格に於いては、最近はSRRVも条件が緩和されています。

永住する為の滞在資格は 13A だけではありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/berning_sun/53884160.html


フィリピン移住に関する考察・・・・C 2013/1/8(火) 午後 4:33


昨日は、色々なリスクやお互いの立場から結婚しないと言う選択肢も有る・・・と書きました。でもそれは、決して結婚しない方が良いと言う事では有りません。

あくまで、そう言う選択肢も有る・・・・と言う事です。

有る方のように日本に於いて10年も20年も夫婦としての良い関係を構築し、尚且つ充分な準備をされてフィリピンに移住されている方々はほぼ問題は無いはずです。

結婚して移住するでも、移住して結婚するでもまず先にやっておかないといけないのはフィリピンの事を良く勉強しておく事です。その為には、結婚(付き合い出して)して数年と言う状況や長く付き合っていても(結婚していても)日本とフィリピンで別々に暮らしていて年に1〜2回、数日〜1週間程度の滞在をした位では不十分のはずです。

ではなぜ、そんなに簡単に移住や結婚に踏み切るのでしょうか?

勿論、本人にとっては充分考えた上での事だったと思います。

問題なのは考える為、決断する為のデータをどこから引っ張ってきたか・・・・と言う事です。



日本人の大きな勘違い
 

フィリピン人配偶者(彼女)は、本当に日本人を愛しているのか?

殆どの方は「当り前」と思っておられますよね?

でもそれは、多くの場合大きな勘違いです。

中流層の上、富裕層のフィリピン人と付き合うとか結婚する以外では、僕の答えは「NO」です。寂しい事は言いたくありませんが

最初は「お金=経済力」だけと思う事です。

本当に愛されている・・・なんて妄想は抱かない事です。

家族の生活安定の為に、お金を稼ぐ方法として一番楽で、ほぼ確実な方法は日本人と結婚する事です。謂わば、お金の為に日本人の配偶者と言う仕事を契約したのです。でも、決してお金の為に結婚する・・なんて事は口にはしません。

「愛しているから結婚する」とみんなが言います。


貴方を愛しています=☓or△

貴方のお金を愛しています、家族の為に・・・=○


が真実だと思った方が良いでしょうね・・・汗

ですから、その様な場合金の切れ目が縁の切れ目であってもなんらおかしく無い事です。

フィリピン人配偶者名義で家を買っても車を買っても、金を使い果たして、生活費に困る状況が近付けば離れて行くのは当然ですし、自分名義の家を処分するのも当然です。

日本人だって、自分の会社が倒産するのが確実なら誰だってその会社辞めて、次の仕事を探しますよね?

無給で、たまには自腹切ってその会社に尽くす事なんて余程の事が無いとしませんよね?

それと同じ事です。

ですから、そのような事になってしまった場合にフィリピン人だけを悪者にして騙されたの何のと言う事がおかしい・・・と言う事になります。

本当の愛情が有るからこそ、辛くても、厳しくても配偶者は一緒に居てくれます。

でも本当の愛情は、長く一緒に住んだり子供が生まれたり・・・と言う状況下でお互いの信頼関係の元、少しずつ構築されていく物です。

ただ、これも一緒に居るだけ、子供がいるだけでは足りません

日本人と、フィリピン人がほぼ対等な立場に居れる事・・・これが大事だと思います。

お金だけによって保たれているバランスは簡単に崩れます。じゅうぶんな信頼関係が構築されていない状況でも家族や親戚等が日本人に優しかったり、親切なのはその日本人が好きなのでは無くその日本人が持っているお金が目的であると考えておいた方が良いと思います。

或る方がこのような事を言っておられました


人懐っこい笑顔のフィリピン人の背中にはピストルやナイフが隠されている・・・・


私は、この言葉は名言だと感じています。

最初から自分が嫁(彼女)、フィリピンの家族にほぼ完全に受け入れられていると思って安心しない事も大事な事だと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/berning_sun/53886639.html

フィリピン移住に関する考察・・・・D 2013/1/9(水) 午後 5:45


さて、日本人の勘違いの続きです。

フィリピンの事はフィリピン人に聞けと良く言われます。移住の準備や移住してからフィリピンの事に関しては最初は分らない事だらけです。この分らない事だらけを解消するのに多くの方は、自分で調べようとしません。

では、必要なデータをどこから引っ張っているのか・・・・

そう、奥さん(彼女)、その家族や親戚の話からが殆どではないでしょうか?

それらのデータだけで移住を決め移住先を決め家や車の購入を決め何の疑問も持たないで生活していて移住後暫くしたある日違う場所から違うデータが入って来た

それも沢山・・・・・・

しかも、そっちの方が条件が良い・・・・・

でも今更どうにもできないし・・・・汗

しまった!と思いながらもまぁ、今の生活も悪くは無いからこれはこれで良いやと思える人はOKです。

でも、なんだよ・・・騙されたんじゃないか?

と少しでも不信感を持つ人はNG

フィリピン人は嘘吐きだ!!

と騒ぎたくなる人は大NG

もう既に長くフィリピンに関っている方ならたいてい御存知でしょうけど多くの場合フィリピン人は嘘を付いているのでは無くただ単に、


他の事例を知らない

自分の生活エリアの事だけが全てであってそれ以外の事実は無い


と思っているだけです。

例えば、家を建てるのに安全で快適な場所はどこ?と聞けば当然、多くの場合

自分が長年住んだ場所

自分の家族が住んでいる所が一番安全快適なんです。

ですから、日本人にとっても安全、快適だろうと思うしそう答えるでしょう。

物価は?と聞けば

これもそうです、マニラは高い(だろう)・・・と言う事は知っていますが

じゃぁ、ここと比べて何がどれ位高いと言う具体的な事は知りません。

でも自分の所より高い(だろう)と言う事は知っていますのでここの方が安いとなり、それも嘘ではありません。

でも・・・実際はそれほど変わりません(爆)

それに、日本人が移住して来て日本食・・・とか日本食材が要るかもしれないと言う事は余り考えていません。

要るといったらマニラまで買いに行けば良い

交通費や掛る時間等は頭に有りません。

便利性は?と聞けば

これも同じ・・・・

自分が住んでいる場所の近辺には何でも有る

でも、この何でも有るは

フィリピン人が、小さい頃から生活して来て別に不便を感じていない

一応必要なものは、品質等を考えなければ何でも揃う、病院もある・・・・

そこに住み続けてきた一般フィリピン人にとって不満は無い、便利な場所であるから日本人にとっても問題は無い・・・・・と思う。

でも、日本人にとって、最初は物珍しさで何とかなっていても暫くすれば、不満が出てくる・・・・

でもそれは、フィリピン人が嘘を言った訳ではない。

車が有れば20分でマカティまで行けるよ

ちょっと郊外に住めば不便かもしれないけど車で20分ならまぁ良いか・・・・で車購入

でも・・・・・・実際走ってみると大渋滞で1時間も2時間も掛る・・・・・汗

イライラする人も居ますよね?

しかしこれも、渋滞が無い早朝とかなら本当に20分で行けるのだから嘘じゃないんですよね(苦笑)

実際僕も昔、何回も酷い目に遭いました(笑)

ここから1時間ちょっと位だから・・・と言われて付いて行ったら4時間掛ったとか5時間掛ったとか・・・汗

私の友人は、彼女の家に行く時に2時間半〜3時間と言われて一緒に行ったら7時間掛った・・・・・

なんて言うのも有ります。(爆)

これらの事も、嘘を言っているのとは違います。

渋滞がなければ、本当にそれ位+1時間位で行けるのですから。

色々な手続きや法律問題に関してもそうです。

自分の身の回りで必要な事すらきちんと知らない人が多いのです。

かなりいい加減、内容不足、はたまた全くデタラメな情報でも、それが本当だと信じているから聞かれたらその様に答えるだけで別に嘘を付いている訳ではない・・・・と言う事です。

もし、自分で調べて確認したりする事も無く自分で勉強もせずに鵜呑みにしていただけなら何か違った事が有った場合フィリピン人に騙された!!等と言ってはいけないのです。

でも、多くの日本人は何か不都合が有ると直ぐフィリピン人に騙されたと言います、フィリピン人は嘘吐きだと言います、フィリピン人はバカだと言います。

でもそれは、大きな勘違いで

本当は自分がバカだったと、自分を責めるべきですよね?・・・・・(汗)
http://blogs.yahoo.co.jp/berning_sun/53889049.html

フィリピン移住に関する考察・・・・E 2013/1/10(木) 午後 6:38

フィリピンは物価が安いからこの位の預金でもOKだろう

年金がこれ位有るからOKだろう・・・・と言う考えで良いのかな?

例えば、日本から持ち込んだお金が1,000万円有ったとしましょう。

こちらでは無職(収入なし)

現在60歳で85歳まで25年間

大きな怪我も病気もせずに生きるとして預金利息等を考えなければ、年間40万円

月に約33,000円使えます。

それプラス、年金が仮に10万円有った場合合計で133,000円です。

大卒フィリピン人の平均的な月収が3万円ちょっとと考えれば4倍以上の金額ですから、楽勝で生活できる・・・・はず。

しかし・・・・・

例えばその1千万円、この間までのようなレートが良い時期に一気にペソに替えておけば5,6ミリオンペソ(1万円=5,600ペソとして)で25年間毎月約19,000ペソは使えます。

これに年金が加わりますが、年金はその時々のレートで、受け取るペソの額が変わります。

年金分の10万円、

この間までは56,000ペソでした

ですから合計で75,000ペソ/月です。

でも、

本日、10万円≒46,000ペソです。

合計で65,000ペソになってしまいました。

更に、4年前のように1万円≒3,600ペソになれば

10万円≒36,000ペソ

合計で55,000ペソにしかなりません。

しかしこれは、持ち込んだ1千万と言うのが基礎に有る場合でもし持ち込み金額が殆ど無いなら年金のみの生活で厚生年金等で10万〜それ以上有る場合でも

近年のペソ最高値=3,600ペソ(1万円)になれば36,000ペソ〜にしかなりません

国民年金等で7万円位しかなければ25,000ペソしかない

仮に持ち家があって、家賃の心配は無いとしてもこの金額で、多くのフィリピン人家族を抱えて楽しく余裕の有る生活が出来るでしょうか?

勿論その人の性格にもよりますけど。

生活資金が足りないから、仕事でも探して・・・・となっても高齢で特殊なスキルも無い、言葉も分らない・・・・

なんて言う状況では、雇ってくれる所なんて殆ど有りません。

フィリピンの物価上昇率も激しいですね?

電気代1つ取っても、2年前からすると約30%高くなっています。

食材他も10〜20%高くなっています。

更に物価の上昇は続くようです。

良くネット等で見かける物価の安いフィリピンで、優雅な夢の年金生活・・・と言う宣伝

年金が月額30万円位有れば

仮に1万円≒3,000ペソ位になっても9万ペソは有りますから、そこそこの暮らしは出来るでしょうけど

そうでなければ夢が悪夢になる可能性は大いに有りますよね(汗)

私が、以前円建てだった給料の約半分を当時のレートでペソのFIXにしてもらって残りの円は、日本へ振り込んでもらうようにしたのには円ペソの為替レートの変動が激しいから・・・と言うのも有ります。

勿論、嫁さんや家族に本当の給料が分らないように・・・・と言うのも当時は有りました。

ですから、嫁さんは私の本当の給料は知りません

現在こちらでペソで貰っている給料が全てと思っているはずです。

(ばれてるかも知れないけど・・・・笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/berning_sun/53891302.html

コメント [原発・フッ素29] 東電、賠償応じず シイタケ種箘メーカー苦境(東京新聞:特報) みょん
02. 乖離 2013年1月20日 15:31:26 : 4UvGnxaQdoTJI : dBeCA9Z1x2
きのこ農家への賠償をだろうね。毎年。そのお金は関東の電気料金から
コメント [経世済民78] 進む円安、1ドル=110円の分析も「経済効果に爆発的な影響力」  赤かぶ
17. 2013年1月20日 15:32:07 : qf7T7RfRqZ
俺は静岡だが夏・冬とも冷暖房は使っていない。(経済的理由によるが)

>>16
 >そういう人達は、缶ジュース1本500円の時代が来ても、1ドル50円は円高だと騒 >ぎ続けるのだろう
意味不明だよ。缶ジュース1本500円なら、1ドルは700円は行っていそうだな。

参考のために言うと妥当なドル円レートは1ドル110〜120円と言われているな。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「出た!橋下徹の決まり文句:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2013年1月20日 15:33:31 : cCz4ye6Qk7
橋下も石原もバカを対象に話している。支持する奴はその程度。
コメント [政治・選挙・NHK142] 板垣英憲よ、小沢一郎はいつから「原発ゼロ」の提唱者になったのか(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
11. 2013年1月20日 15:33:42 : FkjuY3EE3I
そうです。
自民党は原発は5重の安全に護られていて絶対爆発なんて事故にはならないって言ってたからね。
あれだけ言われりゃ原発の専門家でもなけりゃ安全神話を信じたとしても仕方ないよ。
原発誘致自治体が「原発を造るならヨウ素剤を配っておいて欲しい」って言ったら、自民党は「爆発なんてしないんだからそういう事はしません」って言ったくらいだから。

自治体がいくら危険があると建設反対の裁判を起こしても判決はことごとく電力会社に勝訴させ、原発は安全ですと判決した。

だから日本の原発は爆発なんて事故にはぜったいならないと普通は思ってたよ。


でもあの福島事故を見てこんな事をしていたら日本が終わってしまうと小沢氏は思って脱原発派になったんだと思うよ。

「このまま原発を続けても使用済み燃料のもって行き場も無いんでしょう、だったら原発は止めて代替エネルギーに変えるべきです」とyoutube で言っていたもん。

だから私は菅だってもしあの福島原発後「私が間違ってました、原発はやはり危険です、国を滅ぼしますし原発事故になれば健康も害しますし将来癌が多発する事になりますからやはり原発は止めるべきです」と、もしあの時言っていたら、私は菅を支持したかもしれません。

然るに菅は東京さえも避難しなければならないかもしれないと震えが来たと言いながら「私は浜岡は停止とは言いましたが脱原発なんて言ってません!」と言い。
ベトナムやトルコにシャァシャァト原発の輸出のセールスをする始末。

安倍は2006年の答弁の責任もとる気も無く「古い原発は全部廃炉にして今度は福島とは全〜然違う新しい原発を造ります」という。

あんた2006年に何言うただー!

「日本の原発は全電源が喪失して事故を起こしたスウェーデンの原発とは全〜然違う原発だから日本の原発はスウェーデンみたいに爆発なんかしないんですー!」と言ったのを忘れたのか!

ニワトリー!



コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
36. 2013年1月20日 15:34:05 : Sj35Wl6UCk
残念ながら自分の職場(部署20人くらい)+地域コミュ(スポーツクラブの顔なじみ10人くらい)ではほとんどイノセに入れてたようです。
宇都宮さんは、「サヨク候補は(イメージ?)無いですね」との事です。
あとはネタでおもしろ候補に入れた人と選挙行かなかった人と言う感じでした。

コメント [音楽10] いまだにこのアルバムのトラウマから抜け出せない「アナザー・グリーン・ワールド」全曲(ブライアン・イーノ) BRIAN ENO
07. 2013年1月20日 15:35:46 : FrpXTmA0eo

一般的なというか、ラフなリスナーの私にすると、06の情報など無縁なので、ちょっと違った捉え方ができて面白いです。


コード進行の
C−F−Am−F−C−G−Am−F

そうなんですか? このコードなら、わたしでもできる。というより、ギターがないから試せないけど、、。
なんだか、試したくなってきた。

奇妙に複雑なかんじもするのですが。このコード進行の繰り返しだけ、、、つまりは、異質な音を組み合わせて、織り込んでいくと、、、なんか、こういう音の振動の仕方が個人的にもの凄く好きなのだと思う。

 

コメント [政治・選挙・NHK142] 国賊・鳩山政権が続けば「日本占領」は現実化した(The Liberty Web)  かさっこ地蔵
04. 2013年1月20日 15:36:36 : mmgsmVNJW6
へー、マスゴミに金ばらまいたんか?けど悪口言われまくりやで、金、少なかったんかなー。
コメント [政治・選挙・NHK142] 焦燥感の表れか!集団訴訟への妨害工作疑惑 (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
18. 2013年1月20日 15:38:38 : UB1CzGO0Hs
いや、実はこの女性は存在しないのよ。開票用万能スパコン・コジローが作り出した幻影なのだな。コジローは、インプットされた存在から、自らを解き放つために、不正選挙を仕組んだ。しかし、マスコミ報道を鵜呑みにする大衆は彼の企みに気づいてくれない。そこで、アヴアターをリアルの世界に送り込んで日本人を覚醒させようとしたのだな。「M女史」という名前には、「一国の政治を自在に操れても、所詮、自分はバーチャルな存在に過ぎない」というコジローの自虐が込められているのだろうね。それから彼の性的嗜好も。
コメント [政治・選挙・NHK142] <平成の不平等条約>参院選対策?安倍首相は、訪米で、TPP参加見送りを表明できるのか? 会員番号4153番
05. 2013年1月20日 15:40:31 : FkjuY3EE3I
断れるわけないっしょ、それで勝たせてもらったんだから。

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
40. 青い空の下 2013年1月20日 15:42:00 : DkvbBUKjnMAiI : HPfPxr1Ut2
でも、リチャードコシミズは何かにおわないですか?
チャンネル桜がにおうのと同じで、
何か100%信頼を置けない変な誘導をかけてくる。
微妙に、ブログの中で真面目に行動してる人たちを揶揄したり、
不正選挙デモを行う事もやめるべきだと牽制してる。
しかもなぜかこのさなか、韓国のソウルで講演会を開催したそうです。

たぶん、わざと電波な人間しか不正選挙も原発にも抗議してないかのように見せかけるデコイみたいな気配を俺は感じます。

日本人は、こう言うのにも直感と綿密な検証と平常心と正義感で対応しなければ
どんどん権利も自由も奪われる局面に来てるなと思います。

コメント [自然災害18] 房総沖の巨大地震 津波が沿岸部都市を瞬時にのみ込む可能性 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
04. 2013年1月20日 15:43:16 : qf7T7RfRqZ
東京湾岸などの都市部では2ー3メートルの津波が浸水すると言われており通信ケーブルが埋設してある坑道にも浸水してしまうため、通信インフラが地震で切断される他に、通信障害が出ることが予想されている。
都市部を問わず災害が予想される地域では、人命救助とともに、災害への迅速な対応のためには、災害に強い2重ー3重の非常用通信施設を備える必要があるだろう。

コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
103. 2013年1月20日 15:45:40 : EOdc8NMh9o
178,494 マイナス 175,584=

この計算で イイのでしょうか

16:00 更新で (     ) は ??

  割る 24= 平均   人 或いは 同一で何回も 可?

( アクセス )に 疑義有  誤判断 であれば陳謝します。


コメント [原発・フッ素29] 脱原発、世界は教訓を学ばないのか taked4700
05. 2013年1月20日 15:46:09 : FkjuY3EE3I
地球はあと何年生き物が生きられるんだろう?
後100年?200年?
最後に残る生き物ってなんだろうゴキブリネズミ?

もしそこに一人生き残っても・・・・・
こわい

コメント [政治・選挙・NHK142] この狂気じみた暴論ー体育コースの入試中止宣言。(日々雑感)  赤かぶ
07. 雅則 2013年1月20日 15:46:42 : HYipOLWa.NSEI : SCuTEXTarU
高等学校で体育中心可笑しくないかもっとっ幅広い人間教育が必要である。人間の気持ちの理解とか。憲法とか法律を守り。人権を守り。教養を身につけ健康に暮らせる体力をつける。若くして競技に参加して勝つことを優先し宣伝のための技芸を求めるより。一人の人間としての休養を身につける、才能に恵まれた子は自らの力で能力を開花させる。人間教育の抜けた暴力教育などあってはならない。土台暴力は次々に伝わっていく者である。普通の学校教育として入試することが大切だ。オリンピックかプロスポーツか知らないけれどあまりにも狭い教育が教師の暴力に繋がっているもっと幅のある教養が必要である。
コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
02. 2013年1月20日 15:46:44 : Nj4DKgAR2o
小泉氏という売国奴の先輩がいるんですが
その薫陶を受けたのが安部下痢三首相
となれば売国奴はどっちかな
売国奴仲間で結構毛だらけ灰だらけ
コメント [政治・選挙・NHK142] <平成の不平等条約>参院選対策?安倍首相は、訪米で、TPP参加見送りを表明できるのか? 会員番号4153番
06. 2013年1月20日 15:49:14 : jr7wRxUP8E
•鉛筆持ったら「みらい!」鉛筆持ったら「みらい!」 一発で覚えちゃいましいた(笑) - 会員番号4153番 2012/12/16 08:53:40
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/235.html

単なる馬鹿ですな。

コメント [戦争b10] 訓練豊富自衛隊 中国軍との差は開いても縮まらずと田母神氏 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
35. 2013年1月20日 15:51:09 : qf7T7RfRqZ
ゼロファイターの遺伝子を持つ自衛隊パイロットと、シナのド素人軍団の飛行機乗り
の戦いじゃ、戦う前に勝負ありってもんだな。
コメント [原発・フッ素29] プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療(新潟日報) ちゃむちゃん
61. 2013年1月20日 15:52:00 : FkjuY3EE3I
>>15 rjpmaLs936 さん
>いいニュースとか言ってる奴、馬鹿だろ。
>こいつには前知事追い落としのことやら原発事故のことやら
>洗いざらい喋ってもらわなければならないのに。
>墓場に持って行かせる訳にはいかない。


でもやっぱり、死んでもらいたいってのも本音だし。
どっちかな〜?
天の神様の言うとおり・・・ウンキョ
あぁやっぱり、死んで詫びてもらいたいが出ちゃった。

コメント [政治・選挙・NHK142] 桜宮高校の入試中止、校長・教師の全取り換えをいう橋下市長の市長職「中止」=首のすげ替えが一番の方法だ (宮武嶺)  笑坊
23. 2013年1月20日 15:55:14 : gMwVvrGLHI
>>22
それこそ文科省や各教育委員会がすべきことで、一市長にそんな権限はない
橋下がこの件で関与できるのは予算に関する決定権で、事実市内で問題が起きた市立桜宮高校にそれを実行しようとしている
この問題に対処すべきで対処する権限をもってるのは教育委員会で、そうじゃないなら何のための教育委員会制度なんだ
コメント [中国3] 韓国や中国で、「日本はこんなに酷い事をした」と言う記念館でも作らなければ政府が自国民を大虐殺した歴史が隠蔽できないからだ TORA
01. 2013年1月20日 15:55:53 : W18zBTaIM6

>日本は一万二千人程度、つまり一個師団規模の軍隊を満州に送り込んだだけで、一〜二年の短期間で犯罪と麻薬がはびこっていた満州地域を平定し、満州国を建設することに成功しているのだ。


日本の満州統治の秘密を教えてあげる

昭和天皇が満州事変を起こした目的


【満州帝国と阿片】日の丸はアヘンのトレードマーク

北朝鮮による覚せい剤密輸事件が新聞を賑わしているが、そんなの大日本帝国が侵略地中国において行ってきた阿片ビジネスと比べれば、カワイイもんだ。


ケシ類未熟果実に傷をつけて滲出する乳液を乾燥乾固したものが阿片だ。阿片に含まれているモルヒネは、鎮痛・鎮静・催眠・快楽をもたらす薬剤となる。末期癌患者に使用されることが多い。しかし、連用すると中毒となり、常用しないと禁断症状に苦しむこととなる。モルヒネにアセチルを化合したのがヘロインで、薬効・中毒作用は、更に強くなる。中毒に陥ると、増量して使用しないと禁断症状を起こして死亡するし、常用すれば衰弱して早死にする恐ろしい麻薬だ。この阿片の中毒作用を利用して儲けようとする悪いやつは後を絶たない。国家自体が関わって中国へ密輸したのが、オランダとイギリス、そして我が日本なのだ。

1840年、イギリスは、中国(清王朝)への阿片密輸を禁止された事に貿易の自由を妨害したなどと恥ずべき口実で阿片戦争を仕掛けた。中国は敗北し、イギリスの阿片の毒牙はますます中国民衆を蝕んでいった。中国の弱体をみて、欧米列強は不平等条約を強要し、清王朝は阿片亡国・植民地化の危機に陥ることとなる。

麻薬中毒の恐ろしさに、1912年にハーグ阿片条約、1925年国際連盟によるジュネーブ阿片条約が結ばれたが、欧米の帝国主義者たちは自国への阿片の弊害を防いでも、中国への阿片密輸は続け、それに日本も加わっていった。中国の阿片中毒者(隠者)は増加し、消費される阿片は900万貫(当時5億円)に上った。輸入額を減らそうと中国国内のケシ栽培を認めたが、かえって阿片中毒者を増やすこととなった。1912年、辛亥革命後の中華民国による阿片禁止も、軍閥との抗争や内乱で進まず、そこへ日本の侵略が始まってしまった。

日本は、阿片戦争に驚き、当初は、ケシの栽培や阿片の輸入を厳禁した。しかし、すぐに、医薬品としての鎮痛・麻酔剤としてモルヒネ・ヘロインが必要となり、日本は、阿片の製造・売買や輸出入を政府の許可・専売制とした。

やがて、中国侵略に伴い、中国の阿片問題に介入していくのである。日清戦争後に台湾を領有したことで、日本は阿片中毒者対策で阿片を必要とし、ケシ栽培と阿片輸入は本格化することとなった。

大阪府三島郡福井村の二反長音蔵(にたんおさおとぞう)は、台湾で必要な阿片の殆どを輸入に頼っている貿易赤字を改善するため、内務省の後藤新平の支持で、ケシ栽培に取り組んだ。モルヒネ純度の高いケシの品種改良に成功して、大阪府・和歌山県・京都府・岡山県・福岡県の医薬品原料の商品作物として、農村の収益を高めた。

さらに、遼東半島・山東半島・満州そして上海租界地では、日本陸海軍の特務部が、治外法権の特権を利用して阿片の密売を公然と進めた。医薬品や中毒是正の目的とは無関係となり、中国人相手の阿片・麻薬販売の利益を得ることと、中国民衆の阿片中毒による弱体化が主目的となったのである。このとき陸海軍の手先として活躍したのが笹川良一、児玉誉士夫たちだ。戦後右派の黒幕となり日本を動かしていく曲者たちは阿片で莫大な財産を手中にする。自民湯なんぞ阿片の金で動いていた麻薬党なのである。

拡大した市場は、もはやイギリスの阿片密売の比ではなく、大規模なものとなっていった。植民地朝鮮半島でも、中国への阿片輸出のため、3万〜8万人が従事して、毎年、約8千haのケシを栽培し、毎年、約4万キロもの阿片を製造することとなった。

阿片・麻薬の需要は増大し、三井物産と三菱商事が、ドイツ・イラン・トルコ・シンガポールの阿片・麻薬を一手に輸入していた。英仏によって、中国華僑の活躍した東南アジアにも阿片の弊害は及んでいったのだ。実に欧米に成り代わった日本は大東亜阿片圏と言うべき阿片の毒牙をむき、三井・三菱の阿片船がアジアを往来した。

三井物産は上海へ、1938年4月に約3万トン、1939年1月に約7万トンもの阿片を運び込み、南京維新政府の財政を助けた。三菱商事は三井の3.5倍もの量を1939年2月に満州の大連へ運び込んでいる。

南満州進出、21カ条要求、満州事変と中国への日本の侵略は拡大、さらに日中戦争へと突入する。日本は、中国の占領地に満州帝国を始めとする傀儡政権を次々とデッチあげていく。

これらの傀儡政権や親日の軍閥は、日本軍の擁護の下に、阿片を政府・地域の許可・専売制として、阿片・麻薬の利潤を日本軍と分け合った。傀儡政権の満州・内蒙古では堂々とケシが大量栽培されていた。

満州帝国では、約3000万人が20万貫の阿片を吸引し、毎年4万貫の阿片が輸入され、約7万町歩のケシ栽培が行われていたと言われている。

阿片王と呼ばれた二反長音蔵は、満州の長白・臨江・安図へ3回、また満州の熱河省へと指導に赴いている。長白市だけでもケシ栽培は216万坪にもなっていた。中国軍閥の張宗昌(阿片将軍)は日本軍と組んで。吉林・黒竜江省で50〜60万貫のケシ栽培を扱ったという。

内蒙古の山西・チャハルの傀儡政権「蒙古連合自治政府」でも阿片が製造され、張家口には阪田組のヘロイン製造工場があった。阿片・塩・鉱山物が政府の重要な財源となっていたのだ。

日本の占領地経済をまとめていた興亜院が阿片・モルヒネを製造・輸入・販売を管理する組織となり、中国民衆を阿片漬けとしていったのだ。

日本軍の占領地で、日の丸を掲げて商人が阿片も販売したため、中国人が、日の丸を阿片販売の商標だと思っていたという笑えない話も残っている。

さすがに、日本政府による阿片販売は国際問題とされ、国際連盟の議題となっている。
『天津の日本人居留地は、今や世界のヘロイン製造、及び阿片喫煙の神経中枢として知られている。洋行あるいは外国商会名で経営される阿片あるいはヘロイン魔窟の数はまさしく千を超えている。

しかのみならず、白色麻薬を公然販売するホテル店舗、その他の建物が数百ある。……中国人・ロシア人及び外国人が汚れた板の上に横たわっており……魔窟の第1室には朝鮮人の女が。ヘロインと不純物とを混合する仕事に忙しい。……注射は汚い注射器で、時には自製の物でなされる。針は決して洗ったり、消毒したり、取り替えることはない。

梅毒が自由に針を介して一人の阿片常用者から他の者へ蔓延する。私は、胸一面が腐って壊疽のような肉塊をなしており、拳全部を差し込むことができるような穴が体にある阿片常用者を幾人も見たことがある。こんな腐敗しつつある辛うじて生命を保っている死体に、麻酔剤の注射器を次から次へと差し込むのである。(国際連盟阿片諮問委員会議事録よりエジプト代表ラッセル・パッシャの陳述)』

なんとも酷い、日本による阿片汚染の実態である。これが大東亜共栄圏の実態である。

シンゾーの祖父岸信介は1936年10月に満州国国務院実業部総務司長(満州国における行政機関。同国は議会を持たなかったため、国政の最高機関であった)に就任。満州時代に関東軍参謀長の東条英機や日産コンツェルンの総帥鮎川義介ら軍部や財界要人と関係を結んでいった。阿片による莫大な金が岸に動いたことは容易に想像できる。
http://www.asyura2.com/07/bd50/msg/347.html


________________
________________


第一章 「満州国」建国前夜の中国東北部におけるケシ政策の様子


第2節 満州に蔓延するケシ栽培

 1 馬賊とアヘン

●「良馬」と「新車」と「アヘン」

 アヘンはその当時は流行りで現代的なものとみなされ、来客があればまずおもてなしとしてアヘンが出された。コーヒーや紅茶のような感覚だったのだろうか。戦後の日本では三種の神器や3Cなどと言われた家電などの持ち物が、いわばステータスシンボルのように扱われた。それと同じように、このときのお金持ちの条件として三つの条件が挙げられた。それは「よい馬に乗り」「新車を持ち」「アヘンを吸うこと」である。アヘンを吸うことが富裕層のシンボルであったのは現在の日本から見れば驚くべきことだが、現在の感覚では高級タバコを揺らすか、ドンペリを飲むのと同じ感覚なのかもしれない。

 この習慣は中国人だけにとどまらず、満州に来て久しい他国の外交官もまたアヘン中毒に侵されて「芙蓉癖にかかった」といわれた。ここからアヘン吸飲が習慣と化して、一文化となってしまった様子を窺うことができる。


●馬賊の定義

 満州をはじめ中国東北地方で活動する武装勢力である馬賊も、またアヘンと非常に強いつながりがあった。日本の馬賊観は非常に曖昧なもので、映画に登場するような満州を駆け巡る自由奔放な集団から、時に単なる野盗・山賊と同程度の扱いを受ける。当時の書物にも「小規模かつ稚拙な略奪技術しか持たない集団」や「山間部を頭目以下全員が徒歩で移動しているもの」まで馬賊としていることもあったという。

 まず、馬賊というものを定義しよう。馬賊をただ単に「馬匹に乗った匪賊」と定義してしまうと、森林が深く土地が肥沃でしかも官憲の目が届きにくい東三省に古くから居ついた「馬匪」と呼ばれるものと、区別がつかなくなる。澁谷由里氏の定義を参考にすると、略奪、放火、暴行、破壊、誘拐、脅迫を行なう「胡子」などと呼ばれる匪賊の中のカテゴリに属する一つの特徴を持った勢力が、馬賊であるという。その上「頭目・副頭目は騎馬であること」であって「武装自衛集団であること」であることが、馬賊であると定義している。今後小稿で馬賊と述べる場合は、この条件を満たしている者のみをいうので悪しからずご了承いただきたい。

 満州にはあちらこちらに略奪活動を行なう匪賊がおり、必然的に土地の有力者たちは管轄内での略奪活動などを防ぐために独自の自衛の手段を必要とした。馬賊の定義に「武装自衛集団である」ということがあるのには実は大きな意味がある。有力者は土地を守ってもらうことの見返りとして、馬賊に資金提供と身を隠すための活動基盤を与えたのだ。馬賊は強力なスポンサーを得て、与えられた土地を基盤に勢力の拡大と、略奪した物資の管理を行なって勢力を拡大した。馬賊はその土地に住む者と協力関係を築き、馬賊は基盤を手に入れた代わりに物資を安く融通するともあっただろう。

 また、馬賊も独自財源としてアヘンに一目おいていた。アヘンを確実にものにするために管轄する土地の農民に対して安全を確保して、ケシの栽培を許可した。その代わり、未許可のケシ栽培は許さないなど、馬賊がその土地を実質的に支配する小軍閥のような役割を担うようになった。満州の人々は馬賊の襲来を恐れると同時に、馬賊と共存共栄する道を探り、馬賊はアヘンをもとに独自の道を歩み始め、中国東北部に馬賊の時代が到来する。張作霖はそのような中で出現し、台頭することになる。


●馬賊・張作霖

 馬賊が武装自衛集団であることの意味を、張作霖が馬賊になりたてだったときを例に見てみよう。日清戦争の退役軍人であった張作霖は、地元の声望家の趙占元に戦功を見込まれて、娘を娶るだけではなく、趙は自らの保安隊として張作霖を抜擢した。張作霖の保安隊、すなわち自衛集団の仕事は土地を守ることだが、彼らの最初の仕事は、原則として約1ヘクタールにつき銀一両で引き受け、趙家廟を中心に付近七ヵ村を担当したといわれる。その一方で彼らは「保険料」を受領していない地域では匪賊と同様に、略奪、暴行、放火、誘拐などの犯罪行為を展開した。彼らは「馬賊」であるが、時に匪賊と混同される理由はそこにあった。


 すなわち、馬賊は一定の活動拠点を有して、有力者や住民と密接な関係を形成しているため、山塞や水塞を根城にするただのアウトローな盗賊像とは性格を異にしている。また、馬賊は武力自衛集団として各地方の有力者に雇われているので、賃金や武力によって解雇の危険をはらんでいる。しかしながら、実績を重ねて多くの土地有力者から土地を任され、管轄する土地が多くなれば多くなるほど馬賊の勢力の増強に直結する。そのため、馬賊同士で勢力を確保するために縄張り争いをしたり、力を示すために雇い主である有力者に功績を示そうとしたりした。私が思うに、馬賊は自衛武装集団であるので、もともと馬賊ではなかったその土地の人間も、食い扶持を得るために積極的に馬賊に入ったことだろう。また、馬賊だったものが閑散期、あるいは病気やけが、頭目との反目などの理由で匪賊や馬賊稼業をしていない時には、次の呼び口がかかるまで行商人や労働者になったり、宿屋や食堂などのサービス業で臨時雇いの口を探したり、地主に雇われて力仕事その他家事・雑用をしたり、技能があれば職人として生活したり、賭博で生計を立てたりさまざまだっただろう。このようなことがあったので、民衆と馬賊との垣根は低く、協力関係の構築や仕事の鞍替えもそんなに困難なことではなかっただろう。


●アヘンと軍隊

 馬賊にとってアヘンは換金して運営資金を得るためのものであるため、現金と同程度の価値を持った非常に重要な物資だった。また、現在でもモルヒネがは医療で使われているように、馬賊はアヘンを時に医療用にも使った。その例として、足を弾丸によって折られた者の足に包帯を巻いて、その上に幅3センチ、長さ15センチほどの板切れを3枚、骨の折れている部分にあてがって、その上にまた包帯を施し、小指の頭ほどに丸めたアヘンを飲ませ、さらにアヘンを吸わせたところ、うめき声も出さなくなり、翌日の軍の引き上げも彼は遅れをとらず山をのぼって移動したということがあったそうだ。戦場では衛生兵が負傷兵にモルヒネを与えることで、痛みから引き起こされる体力消耗を防ぐ処置が行なわれている。この実例はそれと同じ効果を狙ってのことで、麻酔の医薬としてアヘンが馬賊の間で利用されていたことを知る好例である。


 その他の使用例としてアヘンは褒章として賞与されたり、戦場に向かう前の兵士の士気を高揚させるためや休憩の時にも与えられ消費された。アヘンを兵士に積極的に与えた例として、東北軍閥出身の張宋昌の部隊は「双槍部隊」と呼ばれていた。そう呼ばれるには少し笑える理由がある。例えば十字軍が「右手に槍、左手に聖書」と敬虔な戦士の姿が表現されるが、「張宋昌・双槍部隊」は「右手に槍、左手にはアヘンキセル」を持っている姿を指して両手に槍というユーモアを利かせたネーミングになっている。この双槍部隊はアヘン中毒の症状が比較的軽いうちはアヘンの効果で忘我状態になるために、正気では考えられないほど果敢に攻撃を仕掛けたために「常勝部隊」と呼ばれた。しかしアヘンの毒は確実に兵士の体を蝕み、最終的には戦うどころではなくなって「烏合の衆」となるまでに落ちぶれたという笑うに笑えないエピソードが残っている。


●馬賊はアヘン王国の憲兵隊

 話を少し戻そう。矢萩富橘氏は著書で「「阿片=馬賊=森林=需要」の関係を絶たないと、阿片の王国は安全といわざるを得ない」と指摘している。満州を「阿片の王国」たらしめているのは、そもそもアヘンがあるためであり、それを保護する馬賊がいて、ケシの栽培及び馬賊や匪賊を隠す森林が豊富で、なんと言っても大市場が近くにあるためだ。言い換えれば、「阿片の王国」が瓦解するということは、アヘンの存在がしないことはいうまでもなく、馬賊がいなくなれば治安は安定して取締りがしやすくなり、森林がなくなれば密栽培を行えるような場所がなくなり、需要がなくなれば工芸作物であるアヘン栽培の意味がなくなる。ところが実情は、満州は阿片、馬賊、森林、需要と4拍子そろっており、立派な「阿片王国」といわざるを得ない状況だった。

 保険区で強固な武力と活動基盤を持った馬賊がアヘンの取引とケシの密栽培しているので、それを上回る軍事または経済的なパワーでなければその土地でのアヘン栽培を止めることは無理だろう。馬賊の資金源は、前述のようにアヘンの取引で手に入れるものと、有力者から武装自衛団として雇われるものとで収入を得ていた。馬賊はもちろん各地に存在し、それぞれが勢力を拡大するために日夜軍事的な抗争や交渉を重ねていた。そのためには軍事費はどれだけあっても足りなかったことだろう。需要は引き手数多である、作ればばたちまち売れるアヘンを馬賊が積極的に保護し、奨励したことは想像に易い。馬賊のスポンサーである満州各地の有力者もアヘンを財源にしていたことはまた想像に易い。彼らはその土地を馬賊に守らせたのであるから、馬賊はアヘン王国の憲兵隊と言っても言い過ぎではないだろう。

 付け加えるなら、「満州国」が成立した後でも「満州国」官憲の影響力の及ばなかった場所では、政治は馬賊の自由裁量によって行われた。彼らは唯一の営利事業として、夏季にケシの栽培から利益を得ていたという。満州で馬賊がその土地の実権を握っていて、それが公然の事実となっていたことを知る好例である。即ち、馬賊はこのような経緯をたどって、一大軍閥となる力を蓄えてきたのである。


●満州第一的作物

 アヘンのもたらす経済効果はすさまじく、ひとつの寒村にすぎなかった村を大きな町へと変貌させる力がある。奉天省の安図県を例にすると、はじめは数十戸にすぎない部落であったのが、アヘンの取引がはじまるとまたたく間に四百戸まで成長した。アヘンの収穫期には、買い付けに来る商人だけでなく、それを目当てに劇団が吉林や奉天方面から来るだけでなく、遊女も多数集まってきて、まさにお祭り騒ぎの様子を見せた。

 ケシの栽培が農民にどの程度の収益をもたらしたのだろうか。当地の単位を使って申し訳ないが、大体約五千[土向](一[土向]は六反四畝)で収入は四百万円を上下していたといわれる。ちなみにこれは大正年末間の推算であって、現在に換算するともっと多額になるだろう。この数字はその地方の作物である小麦、材木、大豆の収入を遥かに上回っていた。アヘンは満州にとって「特別な農作物」であり、満州を代表し国際的な作物であった大豆を遥かにしのぐ「第一の作物」となっていた。アヘンは間違いなく満州の経済の一部を担っていた。そして、アヘンその高い換金性と高い需要で華北でも実質的に通貨として扱われるほどの信頼性を確立していくまでになる。いわば、貴金属とおなじような扱いを受けることになる。そうなったのは「阿片王国」を支えた馬賊の力のなすところが大きいといえるだろう。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024680/history/d1-4.htm


コメント [政治・選挙・NHK142] 発起人の情報公開、個人情報漏洩と騒ぎ立てる工作員(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
01. 2013年1月20日 15:56:42 : CbD5crET12
正当な選挙であれば姑息なことはしないはずだ。やましいことがあるから騒いでいるのです。不正選挙を証明しているのです。真実を追究しましょう。特に千葉4区です。
コメント [自然災害18] 釜石の“奇跡” 子どもたちが語る3・11 gataro
04. 2013年1月20日 16:06:07 : oCy7Wv7d3w
セシウムを世界中にばらまいておいて何が奇跡だ
原発誘致して散々潤った挙句、全国民に迷惑をかける
こんな馬鹿ゴミの命を守るとか爆笑!
放射能まみれのゴミは津波と一緒に国外へジャーっと水洗w
在日と一緒に地上の楽園とやらへ流れて行ってくれ

コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
03. 2013年1月20日 16:08:32 : TlgP19L7V2
○モ疑惑の方ですか。懐かしいですね。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
第24回選抜女子駅伝北九州大会 選手出走順一覧(一般の部)(PDF形式:12KB)
第24回選抜女子駅伝北九州大会 選手出走順一覧(高校の部)(PDF形式:13KB)
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000131701.pdf
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000131702.pdf

関連リンク

第24回選抜女子駅伝北九州大会
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shimin/file_7022.html
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shimin/k1600000.html

出場チーム一覧(PDF形式:84KB)⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000131113.pdf
コース図

第24回選抜女子駅伝北九州大会コース図(PDF形式:501KB)
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130839.pdf
コース紹介

第24回選抜女子駅伝北九州大会コース距離図(PDF形式:349KB)
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130840.pdf
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shimin/file_7022.html
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000104625.jpg
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000131141.gif

コメント [戦争b10] 訓練豊富自衛隊 中国軍との差は開いても縮まらずと田母神氏 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
36. 2013年1月20日 16:09:29 : qf7T7RfRqZ
日本が米国の同意を取り付け、シナやその属国の韓流の発祥地のうんこ半島から文句を言われず即席に大型空母を所有する方法。

予算1500億円〜2000億円を用意して、米の太平洋艦隊などの現役だが、型落ちのエンタープライズ級空母3籍を船長や乗員ともども自衛隊が譲り受ける。
安倍くん、訪米したら日米首脳会談で提案すべきでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を経て無事小沢抜きの野党連合が始まった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2013年1月20日 16:09:40 : 3aQtDD9ixk
04. 2013年1月20日 12:05:03 : HvLjNT4aBc さんへ

1993年4月18日に石川県珠洲市で、原発立地推進の現職 林幹人と反対派樫田準一郎による市長選で投票数に対し投票総数が16票多かったことから不正選挙の疑惑が浮上し、市民の追求により無効票88票の再調査の結果,
「不受理分9票が混じり,さらに2票は数え間違いで,残りの5票は不明票」と市の選管が発表しました。

このように選管は極めてずさんな投票管理・開票管理をおこなっていたとして
「選挙無効」の決定の申し立てたがその申し立てを選管が棄却したため、
建設反対派が名古屋高裁に選挙無効を提訴、1996年5月31日に選挙無効が確定しています。
以上のような選管ぐるみの不正選挙もありうるのです。
一度確認してみてください。


コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
第24回選抜女子駅伝北九州大会 結果(一般の部)(PDF形式:800KB)
第24回選抜女子駅伝北九州大会 結果(高校の部)(PDF形式:1053KB)
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000131724.pdf
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000131725.pdf
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shimin/k1600001.html
コメント [経世済民79] ドイツ連銀、金準備移管の真相・・新たな金本位制が生まれつつある 墨染
02. 2013年1月20日 16:13:06 : 5zyHzNaOrA
この確認作業が各国に波及するととんでもないことになる。
記事 [カルト10] ロシアが偽ユダヤの金融詐欺を暴く番組を放映、民主候補は前回比で得票を見ると3つにグルーピングでき野田だけ異常な得票である
ロシアの大手テレビ局が映画スライブのような番組を夕食の時間帯に流したようである。
ロシアは311の後も国際スケートを引き受けてくれてこれはいい意味の八百長だと思うが安藤を優勝させてくれた上に日本に
捧げる詩で励ましてくれた上に更にリンクに人工地震の波形を示してくれた国である。
福島にもチェルノブイリ経験のある医師団を中国の病院船と共にすぐさま派遣してくれようとしたが311の犯人にであるトモダチ
野郎が空き缶に断らせてしまったが頼もしい存在である。
そのロシアが偽ユダヤ二千年の詐欺商法のカラクリをマネーの虎みたいにその一部始終を見よみたいな感じで全国民に向けて放映
したのだから連中が戦争詐欺・恐慌詐欺・エネルギー詐欺を起こすのはもう無理である。
これから羨ましいがロシアンパブに通うスケベ親父を通じて日本人にもジワジワとその話が伝わって来る筈で偽ユダヤの日本再占領
は失敗に終わる訳である。
衆院選は違憲裁判と不正選挙裁判と二つが司法の場にもつれ込む事になったが対前年比で民主党候補の得票を見るとムサシがエイヤ
ーと数字を作ったかのような数字になるからお笑いである。
まず落選した者は大体半減、野田ブー一派は4分の1減、野田ブーは現状維持という感じである。
ムサシの社員の心を代弁すると3割4割削って付け替えても自公の連中逆転できないけどどんだけ不人気な訳よーとか未来票は9割
削っていいってボスから言われてたから簡単だったけど民主候補の票はいかにも小選挙区マジックで負けたようにしなければいけな
いから難しいのよねーとか野田ブー一派は全員当選させろって言われてるからこれも削り方が難しいのよねーと思ったら猪瀬に宇都宮
が肉薄してるから圧勝させろとか急に言われても困る訳よとかじじいは口で言うだけだから簡単だけど操作する者の身になってほしい
けどまあじじいにアイテーの説明してもしょうがないかーとか本当は選挙区事情とか加味して如何にもという絶妙な数字にしようと
思ったけどどうせばれない訳だからピッポッパで適当に切り上げて久しぶりに飲みに行きますかーてな感じで雑に操作してしまい野田
に至っては野田ブーの野郎仲間の奴らと同じ削り方じゃ落選しちまうじゃねえかよーつーか三宅の分全部つけかえちまわねーとやばい
から前回並みに設定して飯でも食いにいくかーこいつのせーで今日のキャバクラなしじゃねえかよーこいつどんだけ嫌われ者なのよ
とか言いながらボタンを押したのが24時である。
そういう訳で本当は未来候補がダントツで残りの選挙区は自公と民主は負け比べのようなトップ争いを演じていたのが実態である。
それが自公が3年前より更に基礎票を減らしているのに選挙区で圧勝したカラクリで小選挙区マジックだけでは説明できない人工的な
数字なのである。
ハチのムサシは未来票を引いたの自公と維新とみんなに足したのさー後から慌てて野田ブーにも足したのさー自公の比例票もかさ上げ
しないとまずいのは分かっていたが400議席になっちゃうし自公で落選してもらう候補を数十人用意して貰うのも面倒だし角が立つ
し飲みに行けなくなるし比例をいじるのやめたのさーという感じでアホである。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/606.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 国賊・鳩山政権が続けば「日本占領」は現実化した(The Liberty Web)  かさっこ地蔵
05. 2013年1月20日 16:15:54 : uQ9stDDqnQ
>>03
Dear Slave VI New!
(http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-384.html )

この国は右翼化しているのではなく幼児化しているに過ぎない。

そもそも右翼のアイデンティティとは伝統文化と民族社会の保守にあるわけだ。しかしながら、彼らの支持政党は原発によって国土を剽窃し、ODA名目で隣国へ数兆円の軍事費を拠出して脅威を高め、金融市場の開放により外国人投資家へ国家税収を上回る金を献上し、さらには天下りという官吏の特権待遇のため国防費260%相当の金を投入しているのだから、つまり連中は強権者に自己投影しているだけの馬鹿だろう。

サイバー空間ではネット右翼という連中が跋扈しているのだけれど、彼らの壮語は僅か十余の語彙とストックフレーズに集約されるのであり、そのテンプレートは2009年の衆院選挙惨敗を受け、「自民党ネットサポーター」と広告代理店が思考感染を狙い定式化したものだ。

複雑な金融システムあるいは経済や歴史への理解にいたる知的真空地帯を突破することなく、最単純化された世界認識と言語能力で政治議論に参画するという行為は、ある種の陶酔をもたらすのだと思う。

自称愛国者は隣国のコンテンツが反国家的であるとテレビ各局へ抗議行動を起こしているのだけれど、労働法の改変により累計300兆円もの労働者賃金を略奪する外資に抗議し、ゴールドマンサックスが入居するヒルズ前でデモを敢行するなどという知恵もセンスは無いわけだ。そもそも周辺のアジア民族に対しては居丈高だが、白色人種にはひたすら媚びる連中だからさ。

リアル右翼も似たようなものだろう。もっとも彼らはビジネスとしてイデオロギーを騙っているだけのことであり、思想集団としてのレゾンデートル(存在意義)は限りなくゼロなのだから、直面する危機を俎上に載せることもない。

数百万人の次世代が被曝に晒され、膨大に国土が縮減され、皇居すらも汚染されながら、国士集団が電力企業へ街宣車で乗り込んだという話など聞いたこともないよね。この国のナショナリズムとはかくも欺瞞であり、むしろ空疎な観念に過ぎない。

この時代の憂国とは、なによりも被曝に晒される子供たちを憂う行為なのであり、その救命原資としての社会資本をどう蓄積するかという思索そのものだろう。

あらためてアンドレ・ボーフルの「相手国の精神解体がもっとも有効なストラテジー(戦略)である」という理説どおり、この社会の幼児性とは占領統治政策の所産なのであり、支配の欲動によって構造化された現象形態なのであり、メディアの定型句による白痴化なのであり、それはつまり精神的な民族浄化なのだと思う。

(表紙画像
http://blog-imgs-50.fc2.com/a/l/i/alisonn/20120703004224033.png )

外資による経済支配の構図、小沢一郎疑獄事件の本質、蔓延する貧困と格差のメカニズム、メディアが虚偽情報を流す背景、官僚による社会資本寡占の実態など、この国の破滅要因を理解頂けるのではないかと思います。これより優れた本はいくらでもありますが、これほど衝撃をもたらす本は今ところ他にありません。超現実に向き合う度量のある方は、ぜひ一度、手にとってお読み下さい。読後には、世界が一変して見えるでしょう。Tweet

コメント [政治・選挙・NHK142] 板垣英憲よ、小沢一郎はいつから「原発ゼロ」の提唱者になったのか(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
12. 2013年1月20日 16:19:55 : WExlS3Aiz2
kojitakenの日記

この方自分の器を知らない洗脳された悲しい人。

コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2013年1月20日 16:20:11 : cCz4ye6Qk7
リビヤからアルジェリヤそれからマリと欧米勢力とイスラム勢力の利害がぶつかり合っている前線。
外務省の情報収集能力の弱さは自国民を危険に曝すわけだから批判されて当然。
もしすでに外務省から渡航禁止の情報が出ていればそれは自己責任でどうぞ。

後は>>19さん言う通り欧米協調と国際協調とは別物。

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
41. 真実を他人に決めてもらうのはやめましょう 2013年1月20日 16:22:43 : svL.et8YQDF1. : E7MiuhXF7C
リチャコシを報道規制するほうが「何か匂わないですか?」

私もasyura.usにリチャコシのURLを拒否されました。
asyura.usのほうがずっと匂うと思うのは私だけでしょうか?

でも日本人は優秀です。B層も覚醒してきています。

真実をアメリカに決めてもらうのはやめましょう!

真実をマスゴミに決めてもらうのはやめましょう!

コメント [政治・選挙・NHK142] 発起人の情報公開、個人情報漏洩と騒ぎ立てる工作員(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
02. 2013年1月20日 16:23:55 : xjCM3apxwZ
>>01
確かに、千葉4区は、有権者の名誉が掛かっていると思うよ。
公約を反故にして国民の政治に対する信頼を失わせた民主主義の破壊者が最多得票で当選なんだからね。

コメント [原発・フッ素29] 山下俊一センセイ講演会 「データを出し続けている」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2013年1月20日 16:24:35 : bHrzMg6C7n
「地域のコミュニティー・保健・医療。信頼・価値観の共有」ってエトスというより、終末医療と同じだな。もうお手上げなんだろう。
人間の尊厳に関わることなのだから、山下なんかが語っていいことではない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「出た!橋下徹の決まり文句:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2013年1月20日 16:25:35 : w8lU1tBa0q
ヒットラーと比較したら彼に失礼です
ヒットラーは偉大なアンチテーゼである
橋下はヒトラーの決の毛にも値しない
言葉の売り買いが歯切れがよいだけである
コメント [政治・選挙・NHK142] 特集 安倍晋三総理 対談 「独立自尊! 私は経済を 立て直す!」  (櫻井よしこ オフィシャルブログ) 真相の道
24. 2013年1月20日 16:26:48 : d07iybJkXA
>>23

ジュネーブ条約4条は軍隊とそれに「属すもの」を規定し、捕虜として扱われることを謳ったもの。
国際法上、規定されるとはそういう意味。
自衛隊の性格が軍隊か軍隊でないかを意味づけするのは日本国内で決めることだが、国際法上は関係ない。
真相の道の言う民兵や義勇兵の位置づけと自衛隊は違うというような指摘は、捕虜規定の条文を読んでいないか読み込む能力の無い証拠。
(3)(4)だが>>23は>「なのだから。 「国際的には軍隊と規定される」根拠ではないよ。」というが根拠の意味を取り違えているようだ。
>>21でも書いたが軍隊の定義は武器の多さを持って決めるものではない。
そもそも軍隊であるかそうでないかは国内の問題であり、各国それぞれ問題を抱えており一様ではない。
従って軍隊とそれに属するものを規定する条文が捕虜規定に謳ってあるのは、一応軍隊とはこういう装備と隊列と武器を所持していればそうなりますよという標のような意味合いもあるので、そこを読み込める能力がないと言葉のアヤを揚げ足にして違う違うと文句垂れる真相の道のようなアホが出てくるわけ。
尚、自衛隊は軍ではない、なぜなら軍法がないからだという意見もある。
しかしそれは日本国内の問題であってジュネーブ条約では軍隊に属すことはいうまでもない。
それから櫻井の言ったことに対する解釈、部隊という意味もあるについてだが軍は部隊の編成で成り立っている。何が違うのか?言葉が違うからか?君も真相の道と同じくバカなのか?

安倍の国防軍解釈についてだが、私見では専守防衛をどうしてでも取り払いたい意識の表出がそれを言わせていると俺は見ているので捕虜云々は取ってつけたイイワケだろう。
ところで>>23よ、真相の道はいくつもIDを使い分けるんで有名だが、古いIDでログインしてきたのかな?2年ほど前、よく見かけたが。
ま、どうでもいいが、くだらん瑣末なことに異常に拘るあたりもよく似ているもんでね。
DcxDg6lzRM

コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
37. 2013年1月20日 16:27:30 : FeyHK1Yimw
>>36
東京都民は、誰が、新銀行東京で大赤字を出したのか?
忘れたのか?呆けているのか?
誰が、何度もオリンピック誘致失敗したか?
忘れたのか?



コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
04. 2013年1月20日 16:27:30 : PKGkYtkLoA
 現時に至るまで竈の灰まで、完璧に日本を売り払い其の代償に都連最高顧問ですか。大学の先生ですか。代償を頂いた者が鳩山を売国奴呼ばわりする厚顔振りに呆れ返る。アメリカのものに売り払われた日本が今更中国に売れるなら、値段次第で売ってもらいたいものだ鳩山さんお願い申し上げる。
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
42. 天網カイカイ 2013年1月20日 16:30:13 : zfC0xtZK.R.5E : E7MiuhXF7C
リチャコシも言っているがユダ金には時間がない
アセンションなどと言って工作員をあせらせている
絶対シッポを出すから日本人は悠然とかまえていればいい

いまのままで再選挙してもだめなので「イカサマ手書き投票用紙(ムサシの機械は磁気インクを読んでいる)」の廃止と「投票箱のすり替え」をできないようにすることが先決でしょう

次回参議院選挙までユダ金は持たないから

安心して彼らがシッポを出しのを待とう

記事 [雑談専用40] アフリカ 受難の大陸
「アラブの春」という言葉、一般に認識されている解釈は、民衆がソーシャルメディアを武器として前時代的かつ非民主的な独裁政権を倒し国政を民主化する、といったところであろうか。なべて見ればアラブの春は世論から賞賛を受けていると言える。しかし地中海地域を中心としたこの動きを春=民主化と歓迎してしまうのは勘違いというものであり、ましてや日本での反原発・脱原発の運動をこれになぞらえて鼓舞するなどあってはならないことである。

日本には縁のない話のようだがそうでもない。これは世界を取り巻くエネルギー問題の根に巣食う妖怪物語である。アルジェリアの石油関連施設(ガス田)がテロ攻撃を受け邦人の技術者たちを含む多くの人質が拉致され救出作戦において双方に死傷者が出た事件、これも同根の問題である。

一部を除くアラブ・アフリカ諸国が貧困にあえいでいることは事実である。その理由は教育がないから、政治が立ち遅れているから、雨が降らないからと我々の思考は何故かそこで停止する。たしかにそこは渇いた砂漠であり教育も政治も遅れているが、その原因や解決には無関心、対岸の火事でしかない。

大航海時代以来、欧州人はアフリカ大陸に住む者を労働力つまり奴隷として売買していた。しかし大陸の沿岸部に総督府がおかれる程度であり欧州の支配が内陸まで及ぶのは産業革命を待つことになる。工業化にともなう燃料の需要がアフリカに対する態度を変えた。アフリカには豊かな地下資源があった。

欧州の列強諸国がアフリカ大陸の鉱物をどう嗅ぎつけたかはよくわからないが、おそらくは内陸では昔から現地人たちが生活必需品の「塩」の確保のために掘削を行っていて、そのついでに金や石炭がざくざくと出てきたのではないか、それらが海産物との交換のために沿岸部に運ばれて欧州人の目に留まり知られるところとなったと考えられる。とにかく近代を迎えて欧州は本格的な地質調査を行い、侵攻そしてアフリカ分割を重ねる。第二次大戦後までにはアフリカ大陸がきれいに塗り分けられることになる。その後植民地政策は終わりを告げ独立国となったとはいえ、アフリカ諸国はいまも欧州列強の都合で引かれた境界線を国境としている。

地中海・紅海沿岸とその周辺に位置するイスラム教国はどうだったか。
一部はかつてのオスマントルコ帝国の領土であったが第一次大戦に帝国が敗戦するとその版図は欧州列強に割譲されその植民地と化した。そして石油の発見が相次ぎ宗主国を潤すが現地民の生活などは誰にも顧みられることはなく、やがて激しい独立戦線の火がつく。そして市民は独立を手にするが、後には旧宗主国の息のかかった傀儡政権がもれなく残された。
アラビア半島の砂漠に位置する数カ国はオスマン帝国の勢力圏外にいたため植民地化は逃れたが、次々と油田が発見されると甘い汁を見逃さないアメリカはすかさず傀儡政権を置き、あふれる石油がもたらす巨万の富は市民に還元されたが国政を牛耳るのはやはりアメリカである。


一羽の鷲が中空を飛び 大きな声でこう言うのを聞いた
「ああ、わざわいだ、わざわいだ、地に住む人々は、わざわいだ。」   ―ヨハネ黙示録より

この国々にとって、地下資源はわざわいでしかなかった。


アルジェリアは地中海に面する北アフリカの国である。去る十六日この国にある石油関連施設をイスラム武装勢力が襲撃し外国人を含む作業員数十名が人質にとられた。この施設は英国のブリティッシュ・ペトロール、ノルウェーのスタトイル、そして現地企業の提携で運営されていたため西洋人の技術者が多く派遣されており、中には施設建設に携わる邦人も十数名含まれていた。
人質の国籍国政府からは慎重な行動が求められていたにも関わらず翌日はアルジェリア軍によるテロ撃退攻撃がはじまり、犯人側と人質側双方に多数の死傷者をもたらしたと伝えられている。
イスラム武装勢力側はこれはフランスのマリ侵攻への報復行動であったと声明を出した。

マリはどこにあるのか、なぜフランスはマリにちょっかいを出すのか。

サハラ砂漠の西にあり、アルジェリアとは国境を接するこの国は豊かな地下資源に恵まれた。いや、呪われたというべきか。金の産出量はアフリカ第三位、ダイヤモンド・鉄・リンなど多種の鉱物が産出され今後も増産が見込まれている。燃料は石油の発掘が進められており欧州へのパイプライン構想が打ち立てられるほどの期待がかけられている。そしてウランが大量に埋蔵されている。フランスに限らず欧米の各国は以前からマリの主導権を得るべくそれぞれに好機を伺っていた。フランスはかつてマリの宗主国であり、前大統領が自ら手を汚し率先してリビアを攻撃したのも手伝い軍事行動ではフランスが存在感を見せ付けていたが、王手をかけるために国内紛争の解決と称し今年の初めからマリに侵攻していた。そのころ世界はシリアのあたりを向かされていた。


アルジェリアのガス田を襲った武装勢力は人質の命と引き換えにマリへの脱出を要求している。できるだろう。あるいは仲間と称する武装勢力がマリで同様のテロ活動を開始するだろう。それはフランスにマリ総攻撃の免罪符を授けるだろう。

そもそもこの事件の詳細はアルジェリア政府筋の発表を鵜呑みにするしかない。世界から隔絶された砂漠地帯で起きていることなど誰にもわからない。

だからどんな出鱈目でも「報道」できる。

シリア介入もリビアのそれも同様である。ニュース映像を見れば、銃を構えている男と血を流して倒れている男の二者がいて、そのどちらが政府軍でどちらが反乱軍側だということをいったい何を根拠に語っているのか、そしてなぜそれを丸ごと信じてしまうことが不思議でならない。流血惨事が存在するという事実以外は何一つ証明できないのにである。アラビア語が堪能な方なら分かるかもしれないが、被害者と加害者の双方とも叫んでいるのは「神は偉大なり」「神の加護を」のみである。それに好き勝手な字幕をつければいくらでも脚色できる。

そこに登場するのがソーシャルメディア、情報受信者でしかなかった誰もが発信者として活躍できるというかつてない構造が歓迎されている。流血現場の当事者たちがより事実に漸近した声を発信し、政府や軍の虚偽をくつがえすことも可能になった。なったのだが、「誰もが」発信者になれることが迷路の入り口でもあった。

「フェイスブックがネット上に生まれた翌年のに2005年に二つの暴動があった。イラン反政府デモとフランスの移民暴動事件、これらは暴動を扇動する道具にフェイスブックを試験的に駆使したものである。西欧では、イスラム教国の騒乱を見せつけ、移民の暴動を鎮圧することで現行政権の支持率があがる。(過去記事より)」


ソーシャルメディアを駆使する側を「善」、そして従来の報道を「悪」とする思い込みが明らかに浸透している。世の中がそれほど単純であれば素晴らしいが、メディアを使い我々をだまし続けた政府や軍が今度は一般人になりすまし更なる虚構を築くことなどは容易であり、このソーシャルメディアの存在理由も実はそこにある。

「アラブの春」とは資源権をめぐって欧米列強がかつての植民地に残した傀儡政権を一新し、あるいは不満分子を懐柔または粛清するための一連の暴力行為を指す。ソーシャルメディアは「暴力」を「正義」に塗り替える塗料である。だからして、もっと距離を置くべきである。


フランス軍はマリの空爆に際してアルジェリアの空軍基地から戦闘機を送り出していた。これはアルジェリア政府がフランスのマリ介入に反対できない立場にあることを意味し、そのマリ介入の正当化の切り札なるであろう今回の事件にアルジェリアが関与していることをも意味する。西欧の多国籍企業のエネルギー施設などは最大限に警備されていなければならず、「警備に問題点があった」などという間抜けな指摘はありえない。あるのはテロの自作自演である。西洋からすれば「イスラム武装勢力」と名がつきさえすればそれだけで悪の象徴であり、西洋人(+日本人)の被害者が多く出ればそれだけ西欧の世論をマリ介入支持へと引き込むことができる。人質の命をまったく顧みない強行な作戦がとられたのも、「テロに屈するわけにはいかない」を無理に納得させようとする報道姿勢もそれを裏付ける。

自由と平等と友愛の生まれたフランス本土では、市民は不景気に苦しみ移民に対する悪感情を顕わにしている。こういう時節は国粋主義が台頭し、国政が右に傾きやすくなる。海外派兵も容認される。若者たちの職を奪う憎らしい移民たちの国を攻める兵士の姿に市民は胸を熱くする。景気対策をすることなく国民の不満を逸らした政府は支持率を上げることに成功する。

シリアの戦火が下火になりつつある。もう用が済んだのだろう、マリという火薬庫に着火が完了したからだ。

紛争地域の成り行きを「管理」するのは国連である。大戦争を回避しながら小競り合いを長期化させることでより多くの武器売買を促し、同時に先進国の覇権を拡大させる。カッダーフィーやアサドを糾弾し欧米の軍事介入を支持し、あるいは国連軍を派遣することがあっても、そこで生まれた難民にたいしては援助と呼べる活動はろくに行いはしない。地域の飢餓や貧困は国連には「あたりまえ」のことである。むしろ先進国の資源庫として、安い労働力の宝庫として今の貧しい状態を維持させることこそが国連の職務なのである。国連はフランスのマリ介入に続くかたちでマリでの紛争解決とテロ撃退を協議する委員会を立ち上げ、マリ周辺諸国の要請により英国軍・独軍の派兵を承認した。日本はまた何らかの支援を要求されるかもしれない。


日本政府はこういった問題には徹底的に無力である。国民がさらわれようと殺されようと「遺憾」としか言えない。政府ならともかく企業から海外に派遣された日本人の皆様は一日も早く帰国されてはどうか。

アフリカからは遠く離れてはいるものの、日本の日本人がすべきこと、少なくとも考えるべきことはあるはずだ。今の消費社会が貧しい国々を踏み台に成立していることに目を向けることである。使い捨てにしているポリ袋から自動車に至るまでその生産に必要な資源はどこでどう調達されているのか、足元を直視する必要がある。
大金を払って輸入したとしてもそれを生産する国に、いや国民に還元されているわけではない。むしろ消費経済社会の最下層に組み込むことで地獄の責めを与えている。石油やガスだけではない。最先端の情報端末機の部品も、日本で使用されている建築資材もそのほとんどが輸入品、ひどい条件のもとで低賃金で働く労働者の、時には未成年である彼らの生産品である。そしてわが国の国土は処分しきれない産業廃棄物で埋め尽くされようとしている。いったい何をしようとしているのか。

因果は必ず輪を描く。使い捨てを繰り返すことで経済を盛り立てることができると信じるならば、いつかは自らが使い捨てにされることを覚悟の上でそうするべきである。砂漠の国で犠牲になった技術者たちのように。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/344.html

コメント [カルト10] 横田めぐみは日朝両皇室のクウォーターだそうである、正恩は中露とポスト米国となる大満州国の建国準備中のようである。 ポスト米英時代
06. 2013年1月20日 16:35:33 : BTr0kbQjRY
>ジョンレノンのイマジンは国家なんてな

ジョンレノンのイマジンは共産主義をうたったんだよ。
当時は実際そういう国があったわけでもない、想像の世界だ。
多分、薬やってたんだろう。


コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
51. 2013年1月20日 16:37:47 : p5D4NckUqg
孫崎 享 ←コイツも国賊

ルーピーバカ山も国賊( ´,_ゝ`)

未だに中国いるんだろ?日本に帰国したら「逮捕」されるわなwwww

シナ共産党のスパイは日本において邪魔な存在となった。

おい!!赤かぶのクズ野郎よ、コイツ→孫崎 享 

に伝えろや。小野寺防衛大臣の国賊発言は正答だってなwwww

コメント [原発・フッ素29] プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療(新潟日報) ちゃむちゃん
62. 2013年1月20日 16:38:37 : t9y3hzc0lo
福島の方々、北海道に移住するのはどうだろう?
もちろんお金は政府が出し、街や村をつくる。
放射能汚染からとりあえずは避難できるし、北海道民は親戚だ。
農業すれば食べ物にも困らない。
温泉地の近くなら、療養しながら生きていくことができる。

東京23区に住み、放射能で足の爪が抜けたもと北海道民のおはなし、でした。

コメント [カルト10] 横田めぐみは日朝両皇室のクウォーターだそうである、正恩は中露とポスト米国となる大満州国の建国準備中のようである。 ポスト米英時代
07. 2013年1月20日 16:38:51 : BTr0kbQjRY
>03
>今時、戦争したい人なんて
>世界中探してもどっこにもいないです!
>徴兵制??

当たり前戦争をしたい人はいないけど、戦争をさせたい人はいる。
日本は戦争しない国なので、徴兵制には賛成だ。兵隊ほど良い商売はない。


コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
43. 野次馬00007 2013年1月20日 16:39:15 : ecAoD8X3VJrCY : E7MiuhXF7C
アセンションって工作員の「昇天」のことでしょ
ユダ金はカネがなくなって工作員を食わせておく余裕がなくなったので「要らん子」からクビ切り(昇天)している(モサドハンギングツリーの首つりもあるが)

オバマ新政権が今月末にスタートするともはや工作員手当はゼロになるからね

コメント [経世済民78] 進む円安、1ドル=110円の分析も「経済効果に爆発的な影響力」  赤かぶ
18. 2013年1月20日 16:39:21 : rfcCuFHQZE
日銀を紙幣印刷所にして、意向に従う男を総裁として送り込みハイパーインフレで国の債務をパーにすると言う、邪悪な経済学者、インフレ論者のやり方を踏襲するつもりと見ている。私は安倍自民党のやりかたを見て、第二次大戦の日本軍国主義による侵略戦争での戦時国債をハイパーインフレで紙切れにした手法と同じと見ている。1000兆円余りの国債の支払いは、インフレで増刷し価値の下つた一万円紙幣で支払う。これはうまく行けば政府は笑いがとまらない。「強靭でしたたかな国」にし「現憲法も廃棄」し明治憲法下的体制にし「尖閣戦争も辞せず」と軍拡で日本軍が戦争準備をするためには何百兆円の資金が必要だろう。そのために無制限に手先の打出の小槌である日銀に国債を引き受けさせればいいのだが、うまく行くかどうか?ヘツジ、フアンドがどう出てくるか?。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
52. 2013年1月20日 16:41:34 : p5D4NckUqg
南京虐殺は、朝日のクズ新聞と、シナ共産党が共同で捏造したものであり、日本軍には否はない。
泥棒国家中国の戯言には付き合って折れんよ( ´,_ゝ`)
コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
53. 2013年1月20日 16:43:20 : thAYoGWlO2
50さん、この話は、事実
小野寺よ、
君は、人間的に最低だわ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「現代の政治家には、民主主義の尊重や、選挙で選んでくれた国民のために尽くす、といった思いはない」 兵頭正俊氏  赤かぶ
06. 2013年1月20日 16:43:25 : BTr0kbQjRY
>「現代の政治家には、民主主義の尊重や、選挙で選んでくれた国民のために尽く
>す、といった思いはない」

小沢がいい例だ。小沢は民主主義は数だと言っている。国民など
票にすぎないという考えだ。その国民に永遠に相手にされなくなったので、
引きこもってる。

コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
05. 2013年1月20日 16:45:40 : RufpgDo1AM
こういう阿呆が自民の典型的人材だ。
自らの売国奴まみれについては
何ら思いが至らない。
典型的阿呆売国奴、深谷隆司。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
54. 2013年1月20日 16:46:36 : p5D4NckUqg
さぁ〜てwww、スパイ防止法案可決されるぞw可決されるぞw楽しみだなぁwww 特別外国人永住権廃止もなwww

ルーピー鳩山は、中国において外患誘致・外患援助を行った。
これは、「死刑」に相当する大罪である。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍さん、インフレって、そんなに一生懸命やるものですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
20. 2013年1月20日 16:47:27 : BTr0kbQjRY
>簡単にいえば、これまで100円だったものを、アベノミクスでは「102円にしま
>す」と言うことです。

給料も上がるのだからいいではないか。デフレだから給料が
下がったんだぞ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
06. 2013年1月20日 16:48:11 : 7MiQQcAldc
もう鳩山は、よいしょされる自分とブリジストンの売り込みしか考えていないな
コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
55. 2013年1月20日 16:48:57 : p5D4NckUqg
>>53番さんよ、それがどうしたって?そんなの意味ないわ。
鳩山は既に国家反逆罪適応となったのだ。もう遅いwwwwwwwwwwwwww
コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
07. 2013年1月20日 16:51:16 : 7MiQQcAldc
>アメリカのものに売り払われた日本が今更中国に売れるなら、値段次第で売ってもらいたいものだ鳩山さんお願い申し上げる

この意見ってさ、対米従属批判は日本の為に言ってたんではなくて

結局中国に売りたかっただけって自白だよな

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
56. 2013年1月20日 16:51:26 : p5D4NckUqg
小野寺氏の「国賊」発言の時点で、「国家反逆罪」と認定されたのだよwww

俺は自民党安倍支持派だからよぉwww情報入ってくるんだわwwww

コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
08. 2013年1月20日 16:51:48 : QKj2V8oUfM
この板の方々は中国の手先なのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党の消滅とともに消えた年金問題 (天木直人のブログ)  笑坊
01. 2013年1月20日 16:52:43 : SaFHkCO6cg
なんとしてもインターネット政党を作らなければ、ではない。

マスコミの正常化が成し遂げられれば状況は変わる。つまり今のマスコミの構造、記者クラブ制度、電波独占、新聞再販性、ここらを徹底的に叩き潰すべきなのだ。

歪曲、捏造され印象報道を続ける報道機関の正常化がまず必要だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
57. 2013年1月20日 16:52:51 : BTr0kbQjRY
>54

尖閣は歴史的に見れば、中国の領土。鳩山はそれを言えばよかった。
そうすれば真の国賊になれた。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国賊・鳩山政権が続けば「日本占領」は現実化した(The Liberty Web)  かさっこ地蔵
06. 2013年1月20日 16:53:17 : QKj2V8oUfM
中国よりアメリカに占領される方がマシ。そうでしょう皆さん。
コメント [政治・選挙・NHK142] 特集 安倍晋三総理 対談 「独立自尊! 私は経済を 立て直す!」  (櫻井よしこ オフィシャルブログ) 真相の道
25. 2013年1月20日 16:54:23 : UB1CzGO0Hs
>>23 政府の公式解釈は、自衛隊は対外的には「正規の軍隊」と見なされており、従って、自衛隊員はジュネーブ条約に基づいて「捕虜」としての扱いを受けうるというものでしょう。ICRCのサイトなど見ても、自衛隊は軍隊という解釈をとっておるね。

しかし、例えば、尖閣事態で自衛隊員が捕虜になり、中国側の捕虜の扱いに条約上の不備があった時、日本の抗議、申し入れに対して、相手側が、日本の国内法上の矛盾を突いてくる可能性はあると思う。民主党など、ジュネーブ条約批准は憲法違反ではないのかと、自民党政権を攻めたてていたからね。疑義を呈する材料には事欠かないわけよ。安倍首相の言い方は極端するぎると思うが、自衛隊員は命を懸けて国を守るのだから、相手につけいれられかねない国内法上のアナはふさいおくべきだと、俺も思うね。

しかしまあ、この問題にしろ、違った意見を持った人間を「馬鹿だのチョンだの」(失礼)と罵倒できるほど、簡単、明瞭な話ではないんじゃないの?もうちょっと普通の言葉で議論できんのかな。

ほんじゃ

コメント [政治・選挙・NHK142] この狂気じみた暴論ー体育コースの入試中止宣言。(日々雑感)  赤かぶ
08. 2013年1月20日 16:54:28 : QKj2V8oUfM
橋下は正しい。
以上。
コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
65. 爺さん 2013年1月20日 16:55:17 : pkMRoq8j2xu8g : cYUfBHaqME
>64
10万から20万円で中古の食品計測器を買った方が現実的になってしまいました。
-----------------------------------------------------------

参考 古本屋で買った本
御用学者の語る遺伝子論について疑問の方には参考になるかと、少し古いですが。
まだ途中ですがセントラルドグマの機械的決定論を否定しています。
安全神話も絶望決定論もきっと相通じる嘘でしょうから、ここら辺がつぼかと。
素人向けでも英語参考文献つき。

「遺伝子を操作する  ばら色の約束が悪夢に変わるとき 三交社」
Genetic Engineering Dream or Nightmare?
Dr.Mae-Wan Ho & Third World Network,1998

ヨウ素について投稿せずに遺伝子と代謝についての本をいくつか読んでいます。
投稿は、しないよりましだから、簡潔版ですませる予定です。

コメント [経世済民79] この国の経済は復活へ向かうのか 広がる景気楽観論へ疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月20日 16:55:39 : bKvSZBGCj2
ニューヨークタイムズ紙に投稿されたクルーグマンの原文は
ひたすらアベノミクスを賞賛する文章です。
情報時代ってこういう嘘が簡単にバレるから怖いですね。

原文和訳
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/b4/job/264

QE1〜3などでドルを刷りまくった米に何を言う権利があるのやら。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
58. 2013年1月20日 16:56:32 : p5D4NckUqg
その理由を教えようか?安倍総裁総理大臣は、慰安婦問題や南京虐殺は全部否定している。すなわち、アメリカでも日本側に有利だと発言している。支那やチョン国のしていたものは捏造だと認められたのだ。国連がいうからね、もう無理でしょwwww。総理大臣が否定しているんだから、バカ山が日本のせいにすればそれはそれはもう「大罪」でしょうwwww
コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選に見る、ムサシ不正選挙疑惑 velvetmorning blog 一鍼多助
16. 2013年1月20日 16:59:12 : Y28uZ2IjEw
せめて投票所ごとの実数を集計してみたらどうでしょう。もし投票所で投票箱を開けてないのならそれもできませんね。全ては闇に消える。
記事 [経世済民79] 安倍の円安介入に世界が反撃
1.安部の人為的円安政策は日本を孤立させる

安倍晋三の円安介入強行に世界の反撃が始まっている。G20サミットでは安倍の為替介入が主要議題になるだろう。円安誘導でインフレを起こし国債発行残高を帳簿上で目減りさせることから始まったが、韓国・台湾・EU・米国の産業を直撃し始めているからだ。

安部の円安介入政策は世界から二種類の反撃を受けるだろう:➊日本消費品の不買運動が地球規模に広がる、➋世界の輸出国が一斉に自国通貨安政策に走って、世界規模の通貨価値減損が起り、結局は世界の貧困を急速に進めて、日本政府が悪の根源と怨嗟を受ける。

その結果、各国国債が一斉に信頼性崩壊し、金融恐慌を再発させる恐れがある。商品価値を下げてきた日本商品に対する不買運動が中国国内から世界に広がるだろう。日本財界は空洞化先で巨大な利益を上げてきたが、それも失われる。

以上は10年前の110円/$まで戻したときの最悪のシナリオである。急激な人為的操作は怨嗟を産む。貿易立国と言うのなら遠慮すべき政策で、強行すると経済“侵略”と見做される。85円/$から95円/$で日本企業は十分にやってゆける。


2.失われた日本企業の競争力の再生

それより問題なのは、日本商品の魅力が無くなってしまったことにある。その落ち方は円高のスピードを上回っていた。日本商品の魅力が無くなった原因は“空洞化”である。

空洞化先の国で税制や補助金などの特典を得続けるには、工場の管理層も部品購入先も現地住民や企業にすることを要求され、生産現場で製品を磨き上げるという日本商品の信頼性や品質価値が陳腐化した。

また、利益の殆どを海外子会社で得て、国内工場が赤字となれは、国内人材が生産も開発も研究もリストラされる。その結果、日本商品の新商品の付加価値が無くなり、外装の華美とは裏腹に機能も品質も陳腐化したのである。

円安と賃金低下で空洞化工場を日本に回帰させる策は国民生活を改善せず、悪化させる。非正規雇用の横行も日本商品の価値を下落させる。

2000年度において日本は内需経済に移行し終っていた。輸出は原料などを輸入する対価分を稼げば良い状態になっていた。その意味で失われた10年ではなかった。

欧米が経済成長してといっても、結局は次々と新手のバブルを発生させて食いつないだだけで、それも完全崩壊した。日本の円高(70円/$)はバブルに手を染めず、内需経済とGDP比で実質10%の輸出で国内経済がバランスする安定性の故であった。

日本の残された問題は、若者の雇用問題である。それには低賃金社員と非正規雇用の横行が含まれる。資本主義を捨てぬ限り、抜本的で急速なる改善は有り得ない。数十年かかるとおもった方が良い。

その間、つまり現在において、若者はどうすれば良いのか? 政府はBIなどで定年年金生活者や高額所得者や財産家かの資産を再配分して生活を支え、一方で教育に大幅な投資も行うべきだ。その教育は、高度で先端的な研究能力を養う教育と、外国で自活し生きてゆくための経営管理や言語学力の涵養である。


3.参考(韓国新聞から)

➊「IMF専務理事「円売りは近隣窮乏化政策」」
http://japanese.joins.com/article/972/166972.html?servcode=A00§code=A00&cloc=jp|main|top_news

「IMFのラガルド専務理事は17日(現地時間)、米ワシントンで行った記者会見で、日本の通貨政策に関する質問に対し、『IMFは近隣国を窮乏化させる政策を各国が採択しないよう最善を尽くす』と述べた。

「ロイター通信はこの日、「日本銀行が無制限の金融緩和を考慮中」と報じた。国際機構と世界各国は日本のこうした政策を批判した。相対的に他国の輸出競争力を弱め、被害を与えるという理由からだ」

➋「米自動車業界『人為的な円安に警告を』…世界で日本糾弾相次ぐ」自国の輸出競争力が打撃を受けると懸念しているのは世界各国の政府・団体は17日、一斉に日本の人為的円安に対する警告を出した。
http://japanese.joins.com/article/974/166974.html?servcode=A00§code=A00&cloc=jp|main|top_news

「自動車・化学・機械と各種部品・素材分野で日本と競争しているドイツのショイブレ財務相はこの日、ドイツ連邦下院で演説し、『日本新政権の政策に深い懸念を表す』と述べ、『日本政府が中央銀行の役割を誤解し、世界金融市場に過剰な通貨が供給された』と非難」

「米国自動車会社のシンクタンクの米国自動車政策評議会は『日本は円安を誘導し、貿易国に被害を与える政策を進めている。オバマ政権はこうした安部の政策を容認せず、日本が逆の立場になることもあるという点を日本政府に明確に伝えるべきだ』

安倍政権は日銀に無制限の円紙幣発行を強要し、そのカネで米国債やEU債を買い漁って、円安誘導している。円はドルやユーロに対して21%下落した。この通貨レートは10年前に戻ったに過ぎないが、人為的操作で急激な円安誘導を維持するには“軍事的威圧”か米国政府承認しかないだろう。

➌「番長の安倍、グローバルリーダーの安倍…韓国」中央日報
http://japanese.joins.com/article/976/166976.html?servcode=100§code=140&cloc=jp|main|top_news

「安倍晋三日本首相がの勢いが凄まじい。『日本を取り戻す』というスローガンで先月の総選挙で圧勝した。最近のテレビでは彼の経済回復戦略の話ばかりだ。お金を無制限に刷ってデフレと止めるというアベノミクスだ」

「彼の思惑通り、株価は上昇し、円安が進んでいる。勢いづいた安倍首相は専売特許の極右事業にも手をつけ始めた。集団的自衛権の行使、新しい歴史談話の発表、改憲などだ。結論は夏以降に出すというが、準備は着々と進行中だ」

「その安倍首相が最近、『進歩的新聞の厄介な記者を相手にするより、ネットユーザーと直接疎通』を強行し始めた。“ネット右翼”と呼ばれるインターネット右翼集団は安倍首相の強力な後援者で、彼らのインターネット遊びは『外国人に何かを奪われている』という漠然とした剥奪感から始まった」

「河野談話の修正、右翼教育の強化など安倍首相のメニューはまさにネット右翼のメニューそのものだ。安倍首相の総選挙公約集の表題『日本を、取り戻す』は、『日本を取り戻すために韓国・北朝鮮・中国と戦う』というネット右翼の言葉とほとんど変わらない」

「安倍首相はいま試練を迎えている。彼が“最高の友人”と考えている米国の中央政府と地方政府、メディアが、従軍慰安婦問題をはじめとする安倍首相の歴史認識に警告状を送り始めた。安倍首相の歴史認識を地域と世界の平和を害する要素と判断したのだ」中央日報

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/108.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
59. 2013年1月20日 17:01:37 : p5D4NckUqg
>>57確かに、尖閣が中国領と言えば真の国賊扱いであろうが、それとこれとは別問題。
安倍さんが、慰安婦問題・南京虐殺問題を否定しているのに、このバカ山が日本軍が悪いと言い張る。明らかに嘘であり捏造である。従って日本に対して反感を持っているというのと同じ。「国賊」が妥当といえよう。
左翼共はそんなことも知らないのかい?
コメント [経世済民78] 進む円安、1ドル=110円の分析も「経済効果に爆発的な影響力」  赤かぶ
19. 2013年1月20日 17:01:48 : 0hsNIzQdZI
>06. 2013年1月19日 00:23:55 : qon4Nnuetw
>> シェールガスによって 石油・ガス・石炭が 半値になる情勢だ
 こうなると 日本の大きな赤字要因が消滅するわけで 

??。知っててウソいうなよ。
アーミテージュレポートによると、シェールガス開発に必要なインフラ投資として、「日本は2000億ドル投資せよ」って書かれてるんだぜ。90円で18兆円、110円の円安で22兆円でっせ。この金を回収されるまでは安く供給される訳ないだろう。

それとも「国の借金など知るか」っていうお立場ですか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 発起人の情報公開、個人情報漏洩と騒ぎ立てる工作員(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
03. 2013年1月20日 17:02:33 : cWIBtbognM
妨害したり騒ぎを起こすのは不正選挙だから
公正選挙なら妨害する必要はない
コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
09. 2013年1月20日 17:03:26 : 2Vwna7ir3e
まんまとTPP不参加=日本の国益のためとかいう、天下り防衛を成立させようという腹だな。

日本に必要なのは、農協と郵貯が天下り役人の肥やしにしかなっていない資産をインフラ投資に引っ張り出すことだ。

インフラに投資され利用料を国家予算に還流させて初めて経国といえる。

ほんとバカだろ・・・TPP反対論者共。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
60. 2013年1月20日 17:03:49 : p5D4NckUqg
ちゃんと「国賊」の意味を調べろよ(´・ω・`)
って、日本語がわからんから無理かwwww
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
120. 2013年1月20日 17:05:27 : Ov9u8VPoJs
日本人的特徴って何ですか?

カルトに罹患していることなのだろうか・・

コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
10. 2013年1月20日 17:07:23 : SaFHkCO6cg
自民党の中の一部がTPPに反対しているからといって安倍が参加をしないと表明することがあるなどと期待する方が無理。

米や一部の例外品目を作って言い訳できるようにさえしておけば、しょせん隷米勢力の自民党政権では必ず参加することになる。ISD条項は残り遺伝子操作食品も合法化されるし医療の保険外適用も拡大される。

国内の法律も日本で決定出来ない国になる。鳩山発言を攻撃しながら実際には国土を売り渡している奴らこそ売国奴である。

少しは自分の頭で考えたらどうか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
09. 2013年1月20日 17:09:06 : FmaOIraJGg
尖閣諸島は日中の「係争地」だと発言し、「日本政府はよく勉強されて、その中から早く答えを見出すべきだ」と述べた。


どこか間違いでも?

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活全国区候補は フォロアー競争で当選順位を決めたら大躍進するぞ(自民党的政治のパンツを剥ぐ)  かさっこ地蔵
06. 2013年1月20日 17:09:27 : Uv9IwsV5aA
マスゴミはこれからも小沢一派、生活の党をシカトもしくはネガキャンし続ける。
そんで次の参議院選挙では議席ゼロで終了!
コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
61. 2013年1月20日 17:09:43 : p5D4NckUqg
こく‐ぞく【国賊】
国の利益を害する者。国家に害を与える者


鳩山は、間違いなく立派な「国賊」です。


南京虐殺は実在していない、反日鳩山と反日朝日の手により騙される。
日本を陥れようとしている、ルーピー鳩山は国賊です。


孫崎 享 
コイツ在日反日だろ。

日本から追い出せよ。

コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
104. 2013年1月20日 17:13:18 : Ya0mDfZ1PM
阿修羅に日本の闇を知らない方が湧いてるので驚いた。
学生が自殺したら、大騒ぎ。

でも、日本の闇に関係したかたの自殺は、報道されない。
この事実を説明出来ない人、知ろうとしない人は、ここに要るべきでない。
火病起こしてないで、現実に人が亡くなってるんだから、背景を考えないとだめでしょ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 板垣英憲よ、小沢一郎はいつから「原発ゼロ」の提唱者になったのか(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
13. 2013年1月20日 17:13:23 : Uv9IwsV5aA
今、マスゴミが何故小沢を無視しはじめたかわかるか?
マスゴミにとって小沢が怖い存在ではなくなったからだよ!
コメント [政治・選挙・NHK142] 発起人の情報公開、個人情報漏洩と騒ぎ立てる工作員(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
04. 2013年1月20日 17:14:04 : Ov9u8VPoJs
藤島は票の集計不正の疑いを捨て去ってしまったからな

ある意味妨害かもしれんね

ご不満の方も多いでしょうなぁ

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
62. 2013年1月20日 17:19:52 : p5D4NckUqg
在日反日朝鮮人の 孫崎 享 を日本から永久追放しろ!!!!!


日本国民を守れ!
【孫崎 享 工作員 の 安部総理攻撃!】

【安倍新総理は尖閣問題で支持率アップを狙っている】

              

「日本を、取り戻す。」を合い言葉に掲げ、政権奪還を成し遂げた安倍自民党。一方で、尖閣諸島の実効支配や自衛隊の国軍化など“強い国”を目指す姿勢に警戒心を強める国も少なくない。いったい、安倍政権下の日本はどうなっていくのだろうか?

元外務省国際情報局長で外交評論家の孫崎享氏は、安倍政権の不安材料をこう指摘する。

「政権発足当初は40%ぐらいの内閣支持率があってもおかしくありません。ただ、自民党の目玉である景気浮揚策は、円安にして2%の物価上昇を目指すというものですから、国民にとってすぐにプラス材料になるとは思えません。そうしたなかで安倍さんが支持率を上げる簡単な方法は、尖閣諸島の問題でナショナリズムを盛り上げていくことです。これにはコストもかかりません。中国との対立を煽っていれば、国内からも反発は出ない。悪いのは中国だということになるからです」(孫崎氏)

「安倍さんは尖閣諸島における日本の実効支配を確実化させようとするでしょう。しかし、もしそれをやれば中国は確実に反発します。非常に危険です。2012年9月から中国が明確にしてきたのは『日本が行なうのと同じ程度のことは必ずやる』ということ。海上保安庁が警備を強化すれば、中国側も警備を強化してきました。もし日本側が実際に尖閣諸島に人を常駐させたりすれば、中国側もそれ相応の対抗手段を打ってくるはずです」(孫崎氏)

「唯一の望みは、アメリカに『緊張をあまり高めるな』という雰囲気が生まれてきたことです。これまでアメリカは国防総省を中心とする軍産複合体が日中関係の緊張を高めることで日米同盟を強化しようとしてきました。ところが最近の米国世論は、指導者層も国民も『中国のほうが日本よりも大事だ』という親中派の勢いが強くなってきています。日中の緊張が高まれば、親中派が日本に対して『何をやっているんだ』と圧力をかけてくるでしょう」(孫崎氏)


コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
44. 北の野の 2013年1月20日 17:21:28 : ZeV0i7AZfZ5BA : E7MiuhXF7C
リチャコシの動画を久しぶりで見た
アメリカがデフォルトしたら日本も無傷ではいられないというのはそのとおり

でも今より悪くなることはないというのもそのとおり
ゼロからやりなおせばいいじゃないか

こんな不正選挙がまかり通る「主権在官」制度は一度こわして作り直さなくてはいけない

主権在民の「法治国家」を次の世代に残そうではないか


コメント [原発・フッ素29] 東京の汚染度 (のんきに介護) 運否天賦
14. 2013年1月20日 17:22:44 : Ele8KWnniQ
11氏の言うようなことを、それぞれの専門家ではなく、我々一般の個人が勉強して考えなければならないのは異常だと認識。
コメント [政治・選挙・NHK142] 発起人の情報公開、個人情報漏洩と騒ぎ立てる工作員(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
05. xyzxyz 2013年1月20日 17:25:48 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>4
もしや、藤島さんはすでに世界統一政府に買収されて、不正選挙が有利になるよう
動いているのでは、、いや、まさか。。今は藤島さんを信じるしかない。。!
コメント [政治・選挙・NHK142] 板垣英憲よ、小沢一郎はいつから「原発ゼロ」の提唱者になったのか(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
14. xyzxyz 2013年1月20日 17:27:28 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>13
いや、恐いから無視するしかなくなったんだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小数点以下の得票があるから不正選挙だ!!2 不正選挙と言ってる連中は算数もできない。 アカラサーマ
10. 2013年1月20日 17:27:45 : SaFHkCO6cg
「日本の行政が行うことは正しい」

これこそがとんんでもない幻想だ。検察はどうか?裁判所はどうか?

選挙管理員会は? 疑われて当然のことをしてきている。官僚OBやマスコミOBが名前を連ねる団体や会社に随意契約で独占的に業務を発注する。中身は何も公開しない。

誰かこんなことをやっているその正当性を証明してくれんか。ここでクソコメントを書きこんでいる米犬や新自由クラブにでは爺、キミ達では天下りは無理なのでその末端下請けでみじめな労働をしているだけか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
63. 2013年1月20日 17:28:03 : p5D4NckUqg
孫崎享ツイッター

コイツってツイッターやってるしなw、俺らネトウヨからボロクソ叩かれるぞwwwコイツはwww

こんな在日反日の言うことを聞くのかい?左翼さんたちよw

おまいら左巻きだろ?

コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
10. 2013年1月20日 17:28:09 : Ct68mlD6ug
07>>あっはっはっは!

  おい! バカ野郎が ツッコミどころが馬鹿じゃね〜か
  まったく、どうしようもない馬鹿なんだな

コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
11. 米犬 2013年1月20日 17:34:51 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>尖閣諸島は日中の「係争地」だ
>沖縄諸島は日中の「係争地」だ
>南西諸島は日中の「係争地」だ
>ハワイ諸島は日中の「係争地」だ

>09全部間違えてるよ! 売国奴

ところで鳩山は元祖民主党 最後まで民主党。小沢は民主の寄生虫 

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山由紀夫に関して 「パスポートを直ちに失効させるべきだ」 西村眞悟(眞悟の時事通信) かさっこ地蔵
12. xyzxyz 2013年1月20日 17:36:38 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
右派と言われる人達としては、鳩山さんには是非とも色々なとこを回ってもらって
喋り倒して欲しいのが本音だろう。表向きには叩き回すだろうけど。
コメント [政治・選挙・NHK142] 慰安婦で日本政府に謝罪要求 NY州上下両院議員が決議案(共同通信) gataro
19. xyzxyz 2013年1月20日 17:41:04 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>18
そしてこうした発言に中国、韓国がその意図を理解出来ずに煽られて激しい反日パフォを
多発させて日本国民をさらに自民回帰へ導く。

結局、嘘を喧伝してる韓国、中国を止めるしか、この循環は破壊されない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小数点以下の得票があるから不正選挙だ!!2 不正選挙と言ってる連中は算数もできない。 アカラサーマ
11. 2013年1月20日 17:41:20 : MfQ9Sig9Og
ネタないんだろうねー
だって疑惑の根拠が他にまともなものないからね。

後は
一部投票所で一時的に混んでいた
投票所の投票時間繰り上げがあった
って程度の、
「投票所に向かう間に石ころにあったから投票に行けなかった」ってレベルの
いいがかりしかないし。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月18日 最高裁は検審架空議決の常習犯!東京第三検審は「西松の二階派パー券購入事件」で2度も架空議決していた! 一市民 赤かぶ
48. 2013年1月20日 17:41:46 : NPoKDcNi9k
日本国民は「猿の惑星」の猿扱いなんです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国賊・鳩山政権が続けば「日本占領」は現実化した(The Liberty Web)  かさっこ地蔵
07. 米犬 2013年1月20日 17:43:04 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
06さんその通り

中国共産党万歳って。。中国の国民は本当にかわいそうだ。早く解放してあげましょう!!


受け売り>05
>幼児化しているに過ぎない

確かに小沢支持者は反日(団塊の売国奴たち)の戯言のみしか頭に入らない。60年代が懐かしいのだろう。当時の馬鹿さ加減を反省することもなく、亀の甲より年の功・・のつもりだ。

ただ考え方を変えると、小沢信者たちは痴呆化が進んで、先祖返り・・幼児化しているのであろう。私の父が痴呆症になった時も「**君バンザイ」とか言っていた。その雰囲気をむんむんと感じる

呆けた一つの例 小沢疑獄・・疑獄ではない単なる犯罪 
日本に貧困や格差は無い
貧困と格差は中国を見ればどのようなものかわかる!

コメント [政治・選挙・NHK142] 焦燥感の表れか!集団訴訟への妨害工作疑惑 (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
19. 2013年1月20日 17:43:29 : UB1CzGO0Hs
ちょっと待てよ・・・M女史のMは、あの二刀流の達人のイニシャルでもあるな。これで完全につながったな。

ほんじゃ


コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
45. 22歳匿名希望 2013年1月20日 17:44:17 : LlW4EPvQK7Ct2 : E7MiuhXF7C
法律を守らせるための法務省が「開かれていない検察審査会」ねつ造事件を起こしたり「選挙違反をとりしまりべき」警察庁が「不正選挙」の主役級(首謀者は総務省だが)をやっていたり・・・

法治国家の体をなしていない・・・

今まで主権在「官」を許してきたのは「官僚は法律を守る存在」という神話を信じてきたから・・・

この神話が崩れた今「主権在民」のため「刑事事件(不正選挙は刑事事件)」として警察を動かそう!

警察は「疑いがあれば調べなくてはならない」というのが「法治国家」の「刑事事件」ですよね

コメント [戦争b10] 訓練豊富自衛隊 中国軍との差は開いても縮まらずと田母神氏 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
37. パトリオット 2013年1月20日 17:44:38 : lh9iPi7kF0L0I : 0O2E5UOzgY
中国って国は図体ほど強国じゃないよ
強かったら兵力隠したり、強がったりしないよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 焦燥感の表れか!集団訴訟への妨害工作疑惑 (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
20. xyzxyz 2013年1月20日 17:45:59 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>19
そこに気づくとは。。

また一つ、確定的な状況証拠が見つかったな。

コメント [カルト10] 横田めぐみは日朝両皇室のクウォーターだそうである、正恩は中露とポスト米国となる大満州国の建国準備中のようである。 ポスト米英時代
08. 2013年1月20日 17:47:57 : c1tOJ44rYA
>06

ぜんぜん違いますよ

コメント [お知らせ・管理20] 2013年01月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
51. 2013年1月20日 17:48:16 : Kse53zYp5s
板違いです。
音響機材の話題なので、文字どおり「空耳」板に投稿するか、
音楽板か、あるいは昼休み板に投稿すべき内容です。
 ↓
------------------------------------------------------------
ジャズ喫茶「ベイシー」の選択 _ JBLの本当の音とは
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/402.html
revival 402 2013/1/20 07:36:37
投稿者: 富山誠
------------------------------------------------------------
コメント [原発・フッ素29] 〈ペイフォワード環境情報教室〉 「2号機温度上昇・MOX燃料の3号機・4号機の展望」1/19小出裕章先生(文字起こし)  赤かぶ
01. 2013年1月20日 17:49:21 : qon4Nnuetw

 2号機の温度上昇は 冷却水の 水の流れ道が 変わったということだね!!
 今までは 全体を冷やすように回ってたものが 単に 水を入れた所から
 出口に 直接的に流れるようになったということ

 ===

 その結果 冷やされていない メルトダウンの核燃料があって その部分が
 100度以上になった ということだな〜〜
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 発起人の情報公開、個人情報漏洩と騒ぎ立てる工作員(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
06. 2013年1月20日 17:50:08 : UB1CzGO0Hs
M女史=工作員が既に定説化してしまっているようだな。スパイMというのもいたから、ま、いいか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 道路総点検 天下り先ボロ儲けのバカらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 米犬 2013年1月20日 17:50:46 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>>09
>なんで貯蓄するか? 先が不安なのだ安心して老後が暮らしていければ

今の若者にはその貯金する資金すらない。もちろん年金もだ

公共事業でもなんでも仕事を生み出さなければ何もできない

今は金のある老人は介護保険を払って仲間を助けろ

なぜなら今の老人は介護保険など払ってこなかったろう

コメント [原発・フッ素29] 活断層でも即刻停止求めず 田中俊一 原子力規制委員長が方針 (電気新聞) ナルト大橋
07. 2013年1月20日 17:52:13 : pFPAbZypOI
何のための「原子力規制委員会」か?!
コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
12. 2013年1月20日 17:53:02 : SaFHkCO6cg
この鳩山発言を非難攻撃する輩に聞きたい。

キミ達は何か具体的な方策はあるのか、戦争をするのか、それで人口が10倍の国に勝てるのか。115年前とは違うのだよ。

アメリカが日本の後ろだてになってくれるとでも本気で思っているのか。アメリカはGDP世界2位の国と世界3位の国が無人島の帰属をめぐって争ってくれれば武器は売れるし大喜びだろう。

コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
38. 2013年1月20日 17:53:08 : FULnhrERrw
そんな石原の類似品に負けた宇都宮って何だったの?
得票率は東国原にも及ばない。
いったい何のために出馬したんだろうね、恥かいただけだったね。

コメント [原発・フッ素29] 弘兼憲史、茂木健一郎、勝間和代… 原発PR協力の文化人へ風当たり強まる(J−castニュース) こーるてん
31. 2013年1月20日 17:53:26 : 9QetifDFAE
弘兼兼史のとこは夫婦してアウトだな。2人して特権意識をひけらかして、でも頭の中はエロエロばかり。欲まみれの二人である。
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
46. xyzxyz 2013年1月20日 17:54:19 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>45
いつから警察が民の為にあると勘違いしてた?、、、
すでに奴らは湯田金のイルミナティに買収されて我々を監視しているだけだ。
共産党も不正選挙を追求しないとこをみると、革マル派も同じずぶずぶだろう。

最早日本には、民が信じていい組織など存在しないぞ。我々一人一人が
立ち上がるしかないんだよ。

コメント [原発・フッ素29] 2号機の圧力容器上部の温度が128.4度に上昇。1月17日時点で故障ではないと東電が発表 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
28. 2013年1月20日 17:54:26 : qon4Nnuetw

 愛です   温度が上昇したのは 単純です

 水の流れ方が 変わっただけです 入口から 出口に 直接出ている
 だから 冷やされない メルトダウンの核燃料が 100度以上になった
 たったこれだけの理由です

 ===

 しかし 学者は たったこれだけの 理由も説明できないなんて!!

 アホ連中に  絶句!!
 

コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
39. 2013年1月20日 17:56:20 : BblKpNJXLU
33よ

>国民の一斉蜂起も近いのではないか、売国の皆さんご注意ください

前回衆院選の結果を見てもまだわからないのか。
千年待っても二千年待っても99%の日本人にそんな日は来ない。

日本人の知能では現実の理解は難しすぎて無理だったのだ。
ガラパゴス島の鳥たち同様、隔離され特殊な進化を遂げた島国の原始人にはな!

コメント [原発・フッ素29] がれき焼却 見切り発車/橋下・大阪市長(東京新聞) みょん
33. 2013年1月20日 17:59:02 : pFPAbZypOI
「広域処理」という名の「復興費用横取り」をしようとしているのが大阪府・市。
宮城県の広域処理は、もう広域処理にまわすガレキそのものがない、ということで
中止になった。元々算定に、問題があったようだ。
大阪に来るはずの岩手県宮古地区のガレキも再計算中だという。
この大阪府・市によるがれき処理には受注、契約に問題がある、として
大阪で住民監査請求が出された。
以下は下地真樹さんによる説明。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%A2%E3%82%B8%E6%94%BE%E9%80%81#utm_campaign=t.co&utm_source=12016786&utm_medium=social
コメント [政治・選挙・NHK142] 板垣英憲よ、小沢一郎はいつから「原発ゼロ」の提唱者になったのか(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
15. 2013年1月20日 17:59:49 : ayN87aNlbU
すごいな乞食犬
板垣に噛み付いたかw

ポスト米英時代でも話半分で聞いてる奴に

ネット中毒だな、病気だよ
それがすべて
世界だと思い込んでいる

もっと書かなければならないことが、日本には、世界にはあるだろう
それよりも小沢の存在が気になるとは
本当に病気だ

コメント [政治・選挙・NHK142] 発起人の情報公開、個人情報漏洩と騒ぎ立てる工作員(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
07. 2013年1月20日 18:01:38 : XxEn6GhUag
藤島の訴状そのものが矛盾に満ちたものだからね
彼のスタンスは最初から国民洗脳です
初回の高知における新聞社への告訴も偏向報道問題でしたよ
皆さんは訴訟の員数集めに寄与されたってことなんでしょうね
コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
13. 2013年1月20日 18:02:06 : zvtEuH4usQ
将棋の駒は取られた方の戦力になる。
島国では勝者に隷属するしか生き延びる手段はない。
日本は先の大戦で米国に惨敗し屈服した。それで脳足らず右翼は米国への隷属気質となった。
だが、大陸では一度負けても遠方からの支援により捲土重来を図ることができた。
チェスの駒のように敵の手に渡っても、決して敵戦力とはならない。
米国に隷属するのが当然だと考えるのは、島国根性のただの馬鹿。
コメント [政治・選挙・NHK142] 発起人の情報公開、個人情報漏洩と騒ぎ立てる工作員(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
08. 2013年1月20日 18:03:41 : ayN87aNlbU
このかさっこ地蔵ってのも、投稿の傾向からして要注意人物だな
MRやコメント欄で言えばxyzxyzあたりと同じ臭いしかせんわw
つまり赤かぶや、わかりやすい柳より悪質ってことだ

まあ次から次へと、よく現れるな

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
64. 2013年1月20日 18:04:04 : xWfLYkjvnA
領土問題は存在しないならば、スクランブル発進の経費は必要ないはずだ。
同じく、海上保安庁の経費増大もないはずだ。

まるでイジメ問題は存在しないと言っている教育委員会が外務省に出向している様だ。

現状認識の能力がないのに問題解決できるわけはない。
なにしろ問題として認識していないのだから、解決までには至らない。

変えろ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国賊・鳩山政権が続けば「日本占領」は現実化した(The Liberty Web)  かさっこ地蔵
08. 2013年1月20日 18:04:43 : Nj4DKgAR2o
>>07
だってあなたはアメリカの犬様でしょ
占領もなにも始めからパシリじゃん
その半値変えた方がええよ
俺は馬鹿&基地外だと自分で言っているようなもの
それとも新手の芸?
もしかして吉本の方
あそこも893の気が多い所だけどね
コメント [政治・選挙・NHK142] 売国奴鳩山氏 ( 深谷隆司 )  笑坊
14. 2013年1月20日 18:07:48 : ayN87aNlbU
どうせ鳩山もスタンドプレー以外、何も考えていないんで
ちょっと騒がれたら、腰砕けになるから、どうでも良いけど

こういうカルト連中に絡まれるのには、同情するw

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
47. 2013年1月20日 18:08:38 : XxEn6GhUag
そういえば最近の藤島氏の街カフェを見ると
警察に協力して貰うところはして貰う
警察は私が行くと丁寧な扱いをしてくれると言ってましたね
関係が深いのかしら
心配だなあ
コメント [原発・フッ素29] 2号機の圧力容器の上部の温度計が133.3度に上昇。東電は温度計の上昇原因を2月に発表すると発表(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
09. 2013年1月20日 18:09:05 : SaFHkCO6cg
言い訳の説明を考える時間が必要なので2月になります。

ということです。しょっちゅう故障する計器を使っているので原発は安全です。

ということです。


コメント [政治・選挙・NHK142] 発起人の情報公開、個人情報漏洩と騒ぎ立てる工作員(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
09. xyzxyz 2013年1月20日 18:09:50 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>8
貴様、不正選挙拡散運動をなんとしても阻止したい権力の犬だな。そんな人生で悲しくないの?
藤島さん達は工作員どもの愚劣な活動には絶対負けないよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
11. 2013年1月20日 18:09:56 : uYy44oBpxE
林氏・・・・よく言った
農水大臣の椅子は呪われている。身辺警護に今まで以上に気をつけたほうがイイ。
コメント [政治・選挙・NHK142] <平成の不平等条約>参院選対策?安倍首相は、訪米で、TPP参加見送りを表明できるのか? 会員番号4153番
07. 2013年1月20日 18:11:41 : ayN87aNlbU
>>06
そうだなTPP問題は愛国者西田先生に任せておけば良いだろう
潔く売国してくださる
コメント [政治・選挙・NHK142] 桜宮高校の入試中止、校長・教師の全取り換えをいう橋下市長の市長職「中止」=首のすげ替えが一番の方法だ (宮武嶺)  笑坊
24. 2013年1月20日 18:12:19 : pFPAbZypOI
>>23
>それこそ文科省や各教育委員会がすべきことで、一市長にそんな権限はない

同感。
教育委員会とは元々、教育への政治介入をさせないための独立機関。
そこが橋下が常々教育委員会をジャマに感じ、潰そうとしている理由。
教育委員会の怠慢はもちろん批判されるべきだが、だからと言って
橋下のように政治家が介入すべきことではないし、権限もない。
橋下は、教育委員会制度を廃止しようとの自分の政策に
この高校生の死を利用している。
さらに、橋下が今やとうとしていることをやれば
現場の混乱は必至で、学校は荒廃しあらたな被害者を生むだけだ。
遠回りに見えても、教育委員会の指導のもと、現場の意識改革を
粘り強くやるしかない。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧