どうやらムサシの振り分け機はみかんのあぶり出しのような超ハイテクの原始的構造になっているようである。
ハイテク消ゴムで未来党票を消したりハイテク鉛筆で自民党と書いたりするのもいいが腱鞘炎で死亡するものが
続出したり内職を嫌がる奥さんに愛想を尽かされて離婚が続出したりでは今後のニューワールドオーダーに支障
をきたすと考えた偽ユダヤの人事担当は凡人には思いつかないようなあぶり出し装置をムサシに開発させて上から
読んでも下から読んでも鉛筆書きだが投票用紙を患者に見立ててはい息を吸って下さーいと言って未来党に肉眼では
見えない棒線を引っ張りはい息を止めてーと言っている間にやはり肉眼では見えない自民党という文字を書き込む
ようでそうすると超高速ファックスみたいな振り分け機を通る間に未来票が自民票に化けるというカラクリのようで
後は予め用意した開票立会人に見せる束とすり替えればOKという事で今回は小沢が生活党から未来党に直前で党名
変更した為にすり替え分を突貫工事で用意する為に投票時間を繰り上げたり投票所変更をしたりして時間を浮かせた
ようだが見事という他ないというかアホである。
私がもし連中の陣頭指揮をとったとしたらアナログ一本で行くかハイテク一本でいくかどちらか一点集中でいくが
木に竹を接ぐような方法は言うは易しで実際はコラボが難しいのである。
今ごろアナログ部隊とハイテク部隊で不正の隠蔽方法で対立し前者は不正の印象が残る事を嫌い後者は数字の帳尻が
会う事を重視し両立はないから声の大きい方が押し切る形になり黙認という形で加担した者はどちらもまずい事が
分かるから総務省は数字を出したくても出せないのである。
私も子供の時にトランプや将棋で負けそうになると泣くかグチャグチャにしてよく姉にひっぱたかれたがそういう
局面なのである。
不正選挙だったから当然ではあるが小沢が再度政権交代にチャレンジすると宣言したようだが大した精神力である。
偽ユダヤの誤算は折角小沢ももう70歳だから引退だよねーという雰囲気を偽キムチマスコミに作らせていたのに
小沢と組みそうになった維新潰しの為に80歳の偽キムチ石原を登板させてしまったから小沢の政治生命を後10
年延ばしてしまった訳で敵ながら本当にアホである。
嘉田フィー大佐は残念だったが滋賀大地震ほのめかしで脅されては仕方がないがしかしそのどさくさで女傑の森が
党首になったのは大きい。
米国の手先なのか今一つはっきりしない社民党と違う女性党首の政党が誕生した訳だが衆院で言えば二年坊主に
当たる森には小ぶりな政党からの出発で丁度いいだろう。
しかし社民と違うのは元同胞の落選組が何百人もいるのであり地面に出た竹の子はチビだが地下茎が巨大であり
大化けしそうではなく大化けが可能な政党でありこれも小沢が衆参3連覇した遺産である。
海江田民主党も衆院議員も参院議員も小沢民主党で当選した者が100%で空き缶・枝野・野田ブー一派が激減
させただけでトロイの木馬以外は全員が元小沢チルドレンである。
海江田自体も落選中小沢にどぶ板をやらされて与謝野に勝ち前々回の代表選挙でも野田ブーの敗者復活を許したが
小沢に推されて一位になりそれが今回の代表選出に繋がった訳で偽ユダヤの圧力に苦しんでいるようだが恩返しが
筋である。
参院民主党はこのままでは不正選挙があろうがなかろうが大惨敗は確定しているのであり優勝請負人と組む以外に
選択肢はないのである。
まったく呆れるほどの弱さだが民主党は小沢の時以外は見事に一勝もしていないのであり小沢の連帯保証が無けれ
ば無意味な政党なのであり現職の強みなどまったく評価されていない事を知るべきである。
なんだかよく分からないが私もまったく負けた気がしないし参院選が楽しみな自分が不思議である。
恐らくみぞゆーの国民運動が起こりそうな気がするからで小沢もその手応えを感じているのだろう。
伸るか反るかで楽観が許されない状況であるのは間違いないが一回も勝った事はないがパチンコギャンブラーの
血が騒ぎパチンコ敗北歴30年が全て報われそうで楽しいのである。
偽キムチの堺屋は大変な時代と定義付けたが私に言わせれば大変結構な時代である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/558.html
01. 2013年1月07日 09:48:09 : 7oSKGju5kA
まるで第三世界の植民地の造り方そのものだ
03. 2013年1月07日 09:48:22 : gdUKRPuV3U
>> 東電復興本社が始動 地元密着で信頼回復急ぐ 賠償・除染…黒字化へ正念場
急いで信頼回復を希望しても、一度失った信頼ですから、すぐに取り戻せるものでしょうか?
東電の仕事は、以下のように見えます。
「仏作って、魂入れず。箱を作って、引き籠る」
「無主物の放射能垂れ流しで、全国汚染」
「責任取らずに、金を出せ(電気料値上げ)」
「お金で購入、信頼回復」「お金で解決、賠償・除染」
「黒字化を、夢見ているうち、あの世行き」
東電は、何をやっているんでしょうかね?
早く放射能を集めて、福一に集約してください。
放射能をばらまいて何の対処もせず、何が信頼回復なのでしょうか?
http://skywalker333.blog27.fc2.com/blog-entry-1767.html
QE中なのはわかるのだが、世界中の株高(日本まで)が解せない私。
アメリカをリセッションに追い込む「財政の崖」をギリギリ回避したからなのだが、何度も言うけど株式はアメリカのリセッションを織り込んでいなかった。
アメリカの労働市場、住宅市場、消費、エネルギー政策などで雰囲気がいいのもわかる。今週から米企業の決算発表が始まるが、ゴールドマン・サックスがシティを決算前に「買え」というのもわかる。住宅市場の改善は金融機関に潤いを与えているに違いない。
でもね・・・下記にアメリカのGDP成長率の表とグラフを貼りますが、GDP成長率が低下していく局面では株安になりやすいはず。
昨年はユーロ崩壊、中国のハードランディングなど大騒ぎだったが、なんとか危機的状況を乗り越えている。
「財政の崖」も短期で乗り越えて私の策略をあっけなく踏みつぶした。
私が「恐怖」待ちする中でVIX指数が14を割り、過去最大の下げ幅だったらしいよ。笑えるね。
債務上限引き上げで燃えるだろうアメリカ議会のことは、私を含め市場は相手にしたくない心境だ。
「デフォルト」させるはずないやん。もういいかげんにしてくれ!
というわけで、安堵感というか面白くないというか危機感が感じられなくて退屈じゃないか。
S&P500は、1466ドルまで上げてきた。1500ドルも視野に入ってきて楽勝ムードだ。
FOMC議事録では、理事が3人ぐらい年内の量的緩和停止を示唆したらしく市場にショックを与えた。
恐らく反対した3人は、このまま米経済が安定した成長を続けると思っているし、インフレになる前に少しずつ「出口」に向かわないとショックが大きいと見ているのでしょう。
直近の雇用統計で失業率が横ばいだったのを受けて量的緩和出口懸念が打ち消されましたが「出口」は投資家に意識されたでしょう。
まだ空売りの残高が多く、このまま株高続くとどんどん踏み上げられるという人もいますが、危機感の少ない退屈な状態で20年ぶりと言われる増税に踏み切りGDP成長率が低下するだろうアメリカの株式がブル相場になるとは半信半疑なんですよね。
追伸:相場なんてなんとでも言える。現在の報道はアメリカをリセッションに追い込む「財政の崖」を回避したオバマ大統領の勝利!世界経済は救われた。こんな感じかな。
今後、こういうかもしれない。富裕者増税による景気後退懸念が浮上。量的緩和中にも関わらず回復の遅い労働市場に打撃。オバマ大統領支持率低下。どうするバーナンキFRB議長。
◆NY株の大天井が見えてきた。
http://blog.ushinomiya.co.jp/economics/
昨年9月14日の米国政府市場介入の日の85%、その前の2月3日の88.4%を越える88.8%が1月4日記録された。市場は何時も酔ったように大上昇する。その上昇の上限に近いところに来たNY株。日本株も大上昇したが円が15%ダウンの円安による株高になった。このお祭りも終わりに近いようだ。
◆金トレーダー、来週(第2週〜)の相場上昇を予想−米財政赤字問題で
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MG2SJX6JTSER01.html
1月4日(ブルームバーグ):金トレーダーは、相場が来週、上昇すると予想している。週間ベースの金相場は先週、過去3年で最長の下落を示した。米議会の財政赤字削減への取り組みが不十分との見方から資産保護のための需要が拡大するとみられている。
ブルームバーグがアナリストを対象に実施した調査では、20人が来週の金相場は上昇するとの見方を示し、弱気姿勢を示したのは5人、中立姿勢は2人だった。週間ベースの金相場は昨年12月28日まで5週連続で下落し、ヘッジファンドの買い越しは先週、4カ月ぶりの低水準に減少した。一方、ブルームバーグが集計したデータによれば、上場取引型金融商品(ETP )を通じた投資家による金の保有量は過去最高に近い水準にあり、1419億ドル(約12兆4300億円)相当に上っている。
クレディ・スイス・グループは3日、金相場の今年の平均が過去最高水準に達するとの見通しを示した。米ゴールドマン・サックス・グループも12年に及ぶ金の強気相場が今年、ピークに達する可能性が高いと予想している。
金属やエネルギー資産を運用するブルー・スター・アドバイザーズ(ジュネーブ)の社長兼最高投資責任者(CIO)、フレデリック・デュブリオン氏は「財政の崖回避による高揚感は一時的なもので、全ての問題が解決されているわけではない」と指摘。「債務残高は依然として巨額に上る。金は誰の債務でもなく、究極の代替通貨だ」と述べた。
参考記事(抜粋)
★金価格はどうなる?・・メリルリンチ/バンカメ/バリック・ゴールドの予測
http://www.eagle-hit.com/
3社ともに2000ドルをつけることが予測されている。
共に中国や中銀などの実需買いとFRBの緩和政策が主因となっているが、私流にいえば、やはり「世界通貨の不信任」である。
国債バブル崩壊や世界同時国家破産といった破局的な状況が想定されうるからだ。
無論、円建てでは円安も加わり、6000円突破が見込める。
いずれにしても、2013年、世界経済は良くならないことが、金価格を通して見えてるのである・・・。
80. 2013年1月07日 09:49:48 : Yv3rqTaCfQ
そしてこういうだろう。選挙投票紙は焼却しました、と。証拠隠滅である。再度第三者が数えれば、事実が明らかになるからである。これだけは絶対に言わせてはならない。どこかの疑惑の選挙区で、公正な委員会を立ち上げて、サンプリングすればわかるだろう。総務省が丸投げした事実が不正であったら、いったい誰が責任を取るというのか・・。この国の腐った異臭が臭いだした。
81. 2013年1月07日 09:51:25 : jBYodACgbA
79ですyoutubuでファイト!( ペンネーム:「私だって高校行きたかった」に捧げる唄 )で検索して下さい!
15. 2013年1月07日 09:52:48 : 8S7ZuxpxPU
ロシアとの外交を進め、領土問題を前進させようとしたり、円安を進める安倍政権に
より、日本経済の復活を恐れ国益が侵されることを恐れる中国や韓国の工作人がウジ
虫の如くウジャウジャ蠢いてきたな。
47. デミトリー 2013年1月07日 09:54:34 : 2kYVIsTHbi0XM : heqbxM77Mk
>>46の追記
やっぱり金があるんだからアフリカに捨てろというフレーズがひっかかる。
金があるなら、本来、
我々が買い取るものをアフリカが生産しろ。金はある。
出てきた産廃も買い取って我々で処理するから、心配せずにジャンジャン生産しろ。
というのが、僕的にはまっとうな考えだ。
それが、金持ちの責任というものだよ。
それが無いから、金持ちにはますます金が集まり、貧乏人は搾取される。
みんな格差社会が嫌いなんだろ?一時期騒いでたじゃないか。
自分より立場が低いものには格差を押し付け、上に向かっては文句を言う。
それじゃダメだよ。
19. 2013年1月07日 09:54:46 : XxUEsZXZ1k
>>15 いや、彼らは否定されることを望んでおるのよ。そろそろ、「うじゃうじゃ蛆虫わいた」発言がでるよ。(笑)
カルトっぽい人というのは、「外部」に否定されることで確信を高めていく心理的傾向があるのよな。「信じない人」=外部=悪、悪が否定する→悪に否定されることは自らの主張が正しいことを証明している・・・こういう循環論法に陥っておるからね。
13. 2013年1月07日 09:55:53 : 3zBDt3Uv5s
ピンチはチャンス!
生活は日本で始めての、本当の国民政党に成長すべきです。
未来は、小沢さんの、今この日本の危機を考えるあまりの焦りでした。
一般国民はまだまだ、覚醒していません。
自民への選択は、お金至上主義の国民の選択です。
小沢さんも変わらなければなりません。
変わらずにに残るためには変わらなければならない。
もう、多数工作の為に動かず、魅力ある国民政党を作り上げ、
マスゴミに頼らない、地道な運動しかないようです。
それで、ダメならそういう日本なんでしょう。
15. 2013年1月07日 09:55:56 : 4Q80R8Zler
>13さん
>せいぜい みなさん 気張りなさいよ〜〜 企業はだれも応援しないけど〜〜
ひどいなー小沢氏を応援する企業は日本全国津々浦々、しかも駅前の一等地にたくさんあります!! バカにするな!!!
党首の森氏も地元のその手の企業が大応援しています。
万景峰号は小沢氏と森氏の持っている巨大なクルーザーですが、新潟に寄港できなくて困っています。そこで大応援というわけです。
先日森氏の秘書が新潟一区で大惨敗を喫しましたね。
秘書の所属はもちろんパチンコ屋事務員(経営でもない)ですから、今頃開店前のパチンコ屋で店の掃除や基盤の不正操作などしているのでしょう・・・
>14さんバイトってこんな時間に・・・ボランティアで日本の不正と闘う「愛の騎士」です 間違えなく「ぽわろ」さんも日本の巨悪と闘うボランティア戦士のはずですよ!
10. 2013年1月07日 09:56:31 : XF7MTTC3G9
【追加】
再分配とは政府の一般会計における歳入を
再分配することである。
したがって、全体の税収が下がり歳入自体が減少してしまっていては
意味をなさない。皆が貧乏になり困窮するなかで
社会福祉費の比率だけを大きくするなど
ナンセンスそのものだからだ。
小沢氏らが提唱する再分配構造の改革は正しいとしても
その前提として、名目GDP成長率が上向いていることが
絶対に必要である。
アメリカ民主党の基本政策は、従来、社会民主主義よりだと
されているが、彼らにはマクロ経済政策+再分配改革の両輪を
動かせるだけの力があり、経済成長を軽視するなど絶対にあり得ない。
その点が日本と大きく異なっている、
あいば達也のような左翼クズレが跋扈しているうちは
日本の社会民主主義系は軒並み壊滅状態に陥っていくだろうし、
現実にそうなっている。
10. 2013年1月07日 09:56:34 : 7L4Gn2lN8M
家内が九州の実家に帰郷して、たまたま小沢氏の事が話題になり、家内が小沢氏は云われるような悪人ではないと喋つたとたん、親族一同(兄、いとこ、義兄等)から、それは違うと大反撃をうけて当惑したとのこと。そして無罪になつたと云うと、無罪でも無実ではないと家内までが悪人扱いされたらしい。
27. 2013年1月07日 09:56:41 : Yv3rqTaCfQ
01というのは気が狂っている男だ。豆腐の角に当たって死ね、と叫んでいる阿呆である。こういう輩が仕事とは言え、この異常さが、世間で通用すると思っているのだろうか。天誅が下るのはお前だろう。天に唾して、汚物をかぶるのはお前だろう。哀れな精神病患者がやけに多くなった。こういう輩に支えられた安部政権は、怖い怖い機知外政権となるだろう。アメリカのライフル銃事件の犯人のような精神構造の01は、やはりこの日本にも居たのだね。情けない日本人だ。
04. 2013年1月07日 09:56:46 : JjSQKQLkmo
条件は列挙しなければ分からない。ごまかしはだめ。
09. 2013年1月07日 09:57:03 : 8UDR0l1rxA
昭和24年生まれです、小学校では廊下で立つされるなどの罰がありました、躾です、現在は家庭や学校の躾ができていないのではないでしょうか。私にも言えることですが、戦後は米国のまねさえすれば良いという考え方で来ており(近所の子供はパパ、ママと言います)。戦前の日本の美風まで捨ててしまった気がします、道徳などです、道徳は直接お金にはなりません、お金第一の資本主義社会では不要で「 家庭教育」「学校教育」から外ずされているのではないか?、基本は家庭教育。
16. 2013年1月07日 09:58:54 : gdUKRPuV3U
成熟しすぎた果実は、腐ります。腐臭を放って腐って溶けてしまいます。
日本の民主主義は、本物だったのでしょうか?
日本は民主主義国家だと思い込んでいたのでは?
01. 2013年1月07日 10:00:25 : IOzibbQO0w
【第4回】 2013年1月7日 工藤卓哉 [アクセンチュア株式会社]
アナリティクスは課題認識から。
課題なきところに向上余地なし
医療の情報化について、日本で見落とされている論点
今回のコラムは、前回触れた課題認識の重要性から入りたい。先日医療情報戦略関連の講演会において、オープニングスピーチを担当させていただき、その後のパネルディスカッションにも参加させていただいた。アナリティクスの領域では、ヘルスケア、社会インフラ事業などの分野はビッグデータの将来性が大きいと見ている。つい最近では山中伸弥教授がiPS細胞でノーベル賞受賞を決める等、再生医療だけではなく、これも予防的医療に対する期待値が上がり始めているからだろう。疾患にかかる前に手を打つ。これは画期的である。
さて、この講演で筆者は、電子レセプト化といった今関心が高い話題のみならず、受付から重症度/緊急性に応じた治療(トリアージ)、診断、検査、請求処理から処方箋起票までを含むプラクティスマネジメント(病院経営管理機能)の包括的導入の必要性、さらに患者参加型のPHR(Personal Health Record)について先端事例を紹介させていただいた。
この連載の第1回で触れたように、筆者は前職でニューヨーク市の公共政策に携わっており、その当時の上司、Dr. Thomas Frieden(疾病予防管理センター(CDC)第16代長官)とDr. Farzad Mostashari(オバマ政権で医療IT政策室局長)とともに、医療の情報化と予防的診療のアナリティクスにも取り組んだ。この2人から感じた質の高い医療政策を実現するための優れたリーダーシップの特徴についても紹介させていただいた。
筆者以外にも内閣官房を始め、医師、診療所や病院の理事や病院経営者などの医療関係者が発表し、休日にも関わらず150名近い専門家や報道関係者の皆さんも熱心に議論に参加されていて大きく刺激を受けた。
しかし、日本の医療情報化は課題が山積している。日本の現状は、PHRのデータ分析云々以前に、電子カルテの整備が議論されている段階だ。そもそもその規格がHL7(医療情報交換のための標準規約の一つ)なのか、DICOM(医用画像機器間の通信プロトコルを定義した標準規格の一つ)なのか、EDIFACT(電子データ交換プロトコルの略称)なのか、検討段階でサイロのように分散されてしまっていて、各IT提供ベンダの思惑もあり、統一規格が自治体ごとにばらばらと言う状況だ。政策設計に従事していた私としては悲しい限りである。
また、アメリカのようにSSN(Social Security Number:社会保障番号)のような国民共通基盤IDのような仕組みがない日本では、そもそもバラバラに構築された医療情報システムが、住所変更で他県に引っ越した場合などに串刺しで連携して見えない。何よりも関係機関に連携できなかったり、健診データを追跡して時系列のデータとして解析(コホート解析)を実施できなかったりなど、将来の医療、及び医療政策の質を改善するPDCAサイクルに繋げることができないという大きな課題が残るのである。ビジネスの世界では当たり前となりつつある顧客中心主義、サービス受益者中心主義も、この業界においては取り残されている。
つまり、完全にシステム中心に設計されているだけでなく、アメリカのように主治医制度を施行している他国に比して、制度とIT政策の連携もなく、効果の最大化が難しいと容易に予想される。正直出遅れている感は否めない。
ITベンダは名寄せ処理だなどと言って、そこに予算措置を求めるのだが、それゆえに本質的な議論から逸脱していき、全く進展のない議論に陥ってしまう。最初から名寄せがないような仕組みを考えるべきなのだが、現場の力が強いことが災いして、部分最適でバラバラに始めてしまっているのが現状で、まず連携させ、その次に来る大きな効果を意識するといった根本の設計思想から外れていることは否めない。連携を力技で実現することが美徳のようになっていて、連携がゴールになってしまっている。これでは本末転倒で、正しい課題認識とはいえない。
社会インフラ基盤系と同様、医療情報はビッグデータが本領を発揮すべき領域である。医療カルテが取り扱うデータは種類も豊富だが、処理のスピードも必要とされる。緊急病棟などへの入院患者のバイタル情報などは秒単位で捕捉し、異常値をアラート検知していく必要がある。今後は併せてゲノム解析領域も急速に応用が進むと考えられる。
また、iPodの付属品としてアップルがナイキと共に売り出している、トレーニング時の脈拍数を送信する機器や、血圧、カロリー消費から睡眠状態までを捕捉してスマートフォンアプリを介して可視化させるオムロンのウェルネスリンクなど、最近では個人の日常的なバイタル情報を捕捉する機器も登場している。
こうした動的な情報に限らず、静的なデータである既往症、検査結果や往診履歴にしても更新処理頻度を上げる必要がある。例えば血糖値を測るHbA1Cの捕捉は、起床時と夕方以降では全く違うし、食前食後でも影響を受ける。有意性の検証をしようとするのであれば、相当細かい時間区分値でのデータ捕捉が必要となるだろうが、食事などのイベント性ノイズを排除するために多項移動平均などの処理をデータセットに入れながら集約処理を入れるなどの業界やデータに固有の専門性を持った処理が必要となる。
しかし、処理基盤が行政側で一元的に整備されていない国内の現状においては、そこまでの実践的な議論に至っておらず、これもまた企業による部分最適の努力に頼るところが大きい。
これについては、今年7月に、東大病院とNTTドコモが発表した共同研究に注目している。Felicaを活用した2型糖尿病患者の自己管理支援システムで、このシステムの目的は「糖尿病患者が良好な血糖値を維持するためには、医療機関が、患者に対して継続的に療養指導を行う一方で、患者によるセルフケア体制を整えることが重要である。携帯電話を活用した糖尿病患者の自己管理支援システムを構築することで、医療資源の効率的利用の実現を図る」とある。
デバイスがこうした制約を崩していく可能性がでてきている点は非常に評価に値する。その一方で、本質的な課題認識ができていないと、デバイス任せ、数理モデル任せの脇道にそれてしまって、目的としている予測モデルなど作れないし、ましてその先にある予防医療政策へ繋げることなどできない。
保険制度の違いがもたらす、
国民の医療サービスへのチェック機能の差
日本はもちろん、アメリカなどの少子高齢化に人口動態をシフトさせている先進国では、医療費が国家歳出の多くを占めており、その削減は待ったなしの状況である。アメリカでは多くの企業が従業員の雇用維持費に頭を悩ませており、福利厚生の一つである、高額な従業員保険加入負担費も雇用維持費の一つであるとされている。
オバマ大統領が2009年大統領就任時に出した一般教書演説において、国家戦略の一つにIT医療政策(約1兆9200億円。1ドル=100円換算)を割り当てたことは有名な話だ。実際にアメリカでは、雇用主が被雇用者一人当たりに支払う給与の約40%弱を福利厚生費として負担している。例えば、1000万の年収の社員に対し、約400万弱の福利厚生が必要となり、雇用主の負担は単純計算で計1400万となる。
先進国においては、重点国家政策の一つとして、医療分野と教育政策に取りかかることがインパクトの大きさ(Order of Magnitude)からみて揺るぎない事実となりつつある。人は健康であるからこそ活動できるし、将来経済を担うのが若年層である子どもたちなのだから、当たり前といえば当たり前である。実際、対GDPにおける医療費の割合も、2012年のOECDのHealth Data 2012から読み解くと、アメリカは17%強、日本は約10%弱と高い数値を示している。
国民皆保険のないアメリカでは、失職は、すなわち保険を失うことに通じる。実際の可処分所得だけではなく、雇用という仕組み自体が、生活基盤の保障まで危うく支えているという死活問題に直結している。また移民が多いアメリカでは、H-1B就労ビザで入国している場合、失職 → ビザはく奪≒即強制帰国と直結するので、みな職を維持するのに必死になる。働かざる者食うべからず(金を生み出さない≒国外追放)が徹底していて、もちろん賛否両論あり、合理主義アメリカの政策として冷徹にも見えるが、それでいて優秀な人材が多く渡米できるのだから強い国力を維持できており、多くの経済合理性もあるようだ。これもすべて統計値に基づいて、損益分岐などを考慮したうえで政策設計されているのだろう。
日本の緩い年功序列型の労働環境でぬくぬくと生きてきた我々には、なかなかそうした事実は信じられないかもしれない。事故で指を切断してしまった時、緊急病棟に到着早々「人差し指なら600万、薬指なら120万、両方付けますか? 一つにするならどちらを付けますか? 30秒で契約書に同意し、手術に入りますので決断してください」などという会話がアメリカでは普通に起こる。日本では絶対あり得ないだろう。私もうっかり保険プランの番号を伝え間違えて、後日400万円近い請求書が来て驚いたことがある。
こうなるとアメリカ国民は行政と保険制度に対して日本人と比べ物にならないくらい自己責任を意識しており真剣だ。自らの保険が何をカバーしてくれて、どの検査項目は有料なのか?いくらCo-pay(一回当たりの診療負担費)を払えばいいのか熟知している。どこまでが補助でどこまでが負担なのかの明確な境界線を知っているのだ。緊急病棟に運ばれてから悠長に「あー、ちょっとWebで調べるので治療を5分ほど待ってちょうだい」などと言っている暇がないからである。
日本と欧米の保険制度がもたらすElectronic Health Record(一人ひとりの生涯にわたる健康医療電子記録)に対する情報、アナリティクスの価値の重みが決定的に異なることは言うまでもない。日本のように提供されるのが当たり前の国民皆保険とは違い、前述のように高い費用を支払って選択するサービスなのである。
つまりアメリカでは、医療に関する情報(患者基礎情報、バイタルサイン、病歴、既往症、家族病歴、免疫歴、検査データ、処方履歴など)やCDSS(Clinical Decision Support System:臨床意思決定支援システム)などの機能は、国民に提供される医療の質を測定・向上させることが意識されている。医療行為において内在する医師と患者の間の情報の非対称性に何らかのチェック機能を持たせることもその意義の一つにある。
小さな診療所では限界がある初期診断で見落としがちな流行性疾患の情報連携などは、CDSSを通じたアラート機能で確実に医師に確認すべきアラートを出すことで、取りこぼしを防ぐ。このような有事に備える機能に対して国民からの圧倒的な支持基盤が得られるのも自然な話なのだ。CDSSによって地域医療の質の不均衡を乗り越えて、トップレベルの医師の知見が凝縮された4大疾病に対するアラートや、処方時には既往症を考慮した副作用に対するアラートやノートを返すため、医療の質が底上げされる訳だ。
また、PHRのモバイル患者ポータルは、患者自身に対する登録情報の間違いを自身である程度修正したり、過去の往診履歴や検査結果も全て捕捉可能な仕組みを自分の手元に持つことで、医師が情報の優位性を生み出す医療行為に対する謎を解消して、専門医や別診療所での診断結果の連携をスムーズに促進することもできる。
こう聞くと凄そうだが、自分の健康に関する情報なのだから、これまで自分で過去履歴を自由に閲覧する仕組みがなかったり、包括的な情報連携の仕組みがなかったのはなんとも不条理な話である。
このようにアメリカと日本では、国民自身が国政に対して持つ危機意識や関心のレベルが決定的に違う。12月の総選挙の投票率が戦後最低だという事実が、この状況をよく表現している証左ではないか。アメリカのように大統領候補を擁立した各党が一騎打ちし、公開討論で政策の切れ味を競い合い、国民から直接質問を受けたりするような場面もない。国民に課題認識やそれを解決するための政策討議へ参加する機会が与えられず、またその関心がなければ、ゴールとなる国策を達成できないのも同じだ。
アナリティクスも全く同じだ。課題認識がないところに、仮説設定などあり得ない。このように、課題認識とその解決策の策定があるからビジネスはドライブされていく。日本は一般に技術力の完成度が高い反面、革新性と瞬発力、マーケティングが弱いとされている。またこの弱点部分に共通するのが、合意形成プロセスに求められる速度の極端な遅さだ。相手の立場を重んじるカンバン方式のボトムアップ型である日本企業文化からすると、迅速な合意形成は馴染みにくいものなのかもしれない。
サムスンが競争分野を徹底的/戦略的に絞り込む一方で、ユーザーの声(複雑な機能はいらない、必要最小限の機能と、洗練された薄型のデザイン、かつ安価なプロダクトが欲しい等)に傾注した結果、いまや日本の主要電機メーカーの利益を合算しても、サムスン1社の利益にも及ばない結果となった事実を見れば、私の指摘が間違いでないことは容易に認識していただけるだろう。
ここで本質的なプロセスは、やはり課題を真摯に見つめて認識することである。アナリティクスも同じだ。発射台を間違えれば、着地点が大きくずれることは言うまでもない。つまり出発点となる正確なビジネス上の課題認識こそが、アナリティクスの本質なのである。
危機意識や課題認識がないところに、向上のための成長ドライバが設定できるだろうか? 答えはNoだろう。課題認識はデータサイエンティストの基本動作なのである。
20. JohnMung 2013年1月07日 10:01:07 : SfgJT2I6DyMEc : FMehHBIxA6
17. 2013年1月07日 09:45:51 : 4Q80R8Zler
↑
ID= 4Q80R8Zler は、権力・既得権益亡者(シロアリ)のお犬ちゃん!
ガセ・デマ、憶測・妄想込みの妄言カキコ!
・お犬ちゃん 必死でやるも エサのため
02. 2013年1月07日 08:11:33 : Od3zRGIrsM
04. 2013年1月07日 08:19:49 : Od3zRGIrsM
08. 2013年1月07日 08:52:02 : Od3zRGIrsM
14. 2013年1月07日 09:35:40 : Od3zRGIrsM
15. 2013年1月07日 09:42:06 : Od3zRGIrsM
↑
ID= Od3zRGIrsM は、アメポチ・攪乱分断工作員「新自由主義クラフ”」
悪辣さは、「真相の道」=Vakaに勝るとも劣らない!
・新自由 このスレあのスレ かき混ぜる
82. 2013年1月07日 10:02:50 : 8S7ZuxpxPU
>>80
仮に選挙の集計に不正があったとしても、こんなとこでぐずぐず言ってても
何も変わらんお目出度い連中だ。いつまででもやってろ。
86. 2013年1月07日 10:04:35 : Qkfbxbj746
必見記事⇒ <不正選挙疑惑を調べてみた>
http://kiikochan.blog136.fc2.com/?no=2682
09. 2013年1月07日 10:06:06 : IOzibbQO0w
じきに「理解」するためには紙を必要とする時代も終わるだろう
そして地域図書館の価値は低下し続け、中核都市を除き、多くは消えていくだろう
21. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 10:06:46 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
ここは小沢カルト専用掲示板です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/index.html
本物の小沢支持者は、本物の小沢一郎ウェブサイトの掲示板へ行って、発言した方がよろしいかと、おもいます。
http://www1.ozawa-ichiro.jp/keijiban/
02. 2013年1月07日 10:08:20 : tc9BlcZSeQ
下半島と匪賊暗黒大陸を滅ぼすのが根本的な解決。五胡十六国のようなのを絶滅させたあとに作るべき。大陸と半島はそれの繰り返しだ。歴史と民族は常に断絶していた。シナは点と線とだけを征服されていた占領地であった。城塞から出ると常に他民族で言葉も通じなかった。勢力図なんてのも自己申告でインチキで商売してたり貿易してた土地も自分達の領土だと地図を作っていた歴史捏造人種。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36871?page=2
■米国財政の対応の過ちとユーロ圏の混乱には厄介な類似点がある。
過去3年間というもの、米国の指導者たちは、欧州のユーロ危機の対応を眺め、ほとんど軽蔑を隠さなかった。
ホワイトハウスと米連邦議会には、欧州の政治家たちが経済問題への対応であれほど無能になれることが信じられないという思いがあった。
土壇場になって短期的な解決策を生み出すというやり方をあれほど悪癖のように繰り返すことが、そして、単一通貨を守るための長期的な戦略に関してあれほど合意をまとめられずにいることが、信じられないというのだ。
こうした批判は的を射ている。だが今度は、その批判をした当の米国人が自らの目を覆っている厚い板を取り除かなければならない。
米国経済は欧州経済ほどひどい状況ではないかもしれないが、米国の政治家たちの失策――その典型が今週の「財政の崖」転落を避けるための土壇場での合意――は、ワシントンの機能不全のパターンが、3つの残念な面でユーロ圏のそれと気がかりなほど似ていることを示している。
■欧州と米国の先送り競争
第1の類似点は、応急処置以上のことができない点だ。ユーロ危機が悪化したのは、欧州の政治家が、単一通貨の構造的な弱点の解消に繰り返し失敗し、その代わりに一連の一時的解決策に頼ってきたからだ。そうした解決策は、大抵は真夜中をだいぶ過ぎてから折り合いがつけられる。
米国の問題は欧州とは異なる。米国は、多くの欧州諸国のように切迫した債務危機に直面しているわけではない。米国に必要なのは、経済を短期的に圧迫しすぎないようにしながら、税収と約束された支出との間にある巨大な長期的ギャップ、特に医療制度に関するギャップに対応することだ。
だが、米国の政治家は今、欧州の政治家と同じく、土壇場になってから問題を先送りする悪癖にとらわれている。
2012年の大晦日に共和党の上院議員とホワイトハウスの間で成立した合意は、1月1日の早い時間に上院を、そして同日中に下院を通過し、景気後退入りの可能性は回避された。
この合意により、1月1日から実施される恐れがあった全面的な増税の大部分が、最富裕層を除いて回避され、目前に迫っていた強制的な歳出削減のすべてが一時的に延期された。ユーロ危機を巡り何度も行われた欧州の首脳会議と同じく、惨事をかろうじて食い止めた形だ。
財政の崖から転落していたなら、米国経済の5%に相当する緊縮が避けられなかったが、今回の合意で、2013年の財政引き締めは国内総生産(GDP)比1%強という対処しやすい幅にとどまることになった。市場は安堵し、高騰を演じた。
だが、その活気はいつまでもつだろうか? 自動的な歳出削減の開始は、ほんの2カ月延期されただけだ。また議会は、その頃までには、財務省が必要な支払いを続けられるよう、債務上限の引き上げ法案も可決しなければならない。したがって今後数週間、予算を巡る瀬戸際戦術がさらに続くことになる。
■「財政の崖」回避に向けた合意は絶望的な失敗
しかも、今回の一時的な解決策は米国の根本的な財政問題には目をつむっている。年金と医療に関する持続不能な「給付」支出の将来の道筋を調整する対策は一切取られなかった(このままだと25年後にはGDPに占める医療費支出の割合が2倍になる)。
控除総額が1兆ドルを超えるなど、恐ろしく複雑で歪んだ税制の合理化も手つかずだ。
そして、巨額の構造的財政赤字についても、ほとんど何もなされていない(最富裕層の税率引き上げだけでは、大した税収は得られない)。今後2カ月はともかく、それ以外の観点から見れば、今回の合意は絶望的な失敗だ。
最終合意した計画で得られる税収は、共和党のジョン・ベイナー下院議長が協議の際に一度提案した額よりも小さい。
しかもこの合意には、バラク・オバマ大統領がいったんは検討する構えを見せていた社会保障改革は一切盛り込まれていない。
この嘆かわしい結果に至った理由は、限られた利益団体が大きすぎる影響力を持っていることにある。その点が、欧州との第2の不幸な類似点だ。欧州は、誰が救済資金を負担するかという問題であれ、誰が銀行の監督を統制するかという問題であれ、それぞれの国の狭量な思惑を乗り越えられないせいで、単一通貨の将来を守るために必要な大きな妥協を図れずにいる。
同じように、米国の民主党と共和党も、包括的な交渉をまとめる力に欠けることがはっきりした。どちらの党も、党内の極端な勢力に引きずられすぎ、相手方から譲歩を勝ち取ることに執心しすぎるあまりに、国家財政の将来を守るべく着実に力を合わせることができない
■第3の類似点は、政治家が有権者に対して誠実でないことだ。
ドイツのアンゲラ・メルケル首相もフランスのフランソワ・オランド大統領も、単一通貨を守るために取るべき負担をドイツ国民とフランス国民に明言するのを避けている。
同じように、オバマ大統領も共和党の指導部も、財政の混乱を正すために本当は何が必要なのか、米国民に語る勇敢さを持ち合わせていない。
民主党は、メディケア(高齢者向け公的医療保険制度)と社会保障制度(年金)に改革が必要ないかのようなふりをしている。共和党は、決まって具体性のない歳出削減を含む解決策を提案し、いかなる増税も社会主義と見なす。
どちらの党も、相手の党への非難を優先し、解決への前進を妨げている二極化そのものを助長している。
■目先の解決で将来を阻む
楽観主義者なら、米国が近い将来に欧州のような債務危機に直面する可能性は低いと指摘するだろう。だが、ゆっくりと燃える導火線は、それ自体が問題となる。
欧州の危機の有益な副作用を1つ挙げるとするなら、ユーロ圏諸国が追いつめられ、退職年齢(年金支給開始年齢)の引き上げや年金と医療に関する約束の合理化に取り組まざるを得なくなったという点だろう。
日本を除けば先進国最大の構造的財政赤字を抱える米国は、高齢化が財政にもたらす影響への取り組みの失敗において、類例のない存在となる。米国の高齢化のペースは欧州より遅いが、債務が積み重なり、企業と消費者の信頼感が冷え込んでいけば、結果として生じる危機は、より大きな痛みを伴うものになる。
今回の合意で何よりも残念なのは、オバマ大統領もベイナー議長も、互いの党派心のせいで米国がどれほど広範な損害を被るかを認識していないように見えることだ。
国家安全保障というのは、保有する戦車やロケットの数だけで決まるものではない。単一通貨を巡る対応に失敗し続けている欧州は、世界における立場を損なった。米国が国内の問題を何も解決できないように見える時に、どうして発展途上国が米国のリーダーシップを信頼するだろうか?
■ポトマック河畔のブリュッセル
そして、欧米最高の民主主義が麻痺状態に陥っている間に、中国が決断を下し、前進を続けている。
オバマ大統領は今週、富裕層の増税により、国民から託された責務を果たしたと自画自賛した。だが実際は、大統領と共和党の指導者たちは、米国の根本的な財政問題の解消にまたもや失敗したことで、ポトマック河畔にブリュッセルを築いているのだ。
◆債券の風船・・彼らは、火を大量のガソリンで浸して消そうとした。それは、この国を焼き尽くすことになる。
http://mamechoja.blog22.fc2.com/(2013-01-05)
★2013年1月2日、ダグ・ケイシー、「2013年について」
大々恐慌が深まるにつれて、世界中の政府たちは、
ますます死に物狂いになり、ますます愚かな措置を取る。
そして、はしごの最低の段にいる人々、すなわち、
まさしく、政府が、助けているんだと主張している、
その者たちが、どんどん数を増すようになる。
それが、世界中で、さらなる社会不穏、破壊行為、暴力を助長することになる。
騒動の震央になりそうな場所から離れた小家を見つけておくのが賢明だ。
これは、特に、ヨーロッパ人たち、合衆国にいる彼らの親類たちにとって、そうだ。
そこでは、事態が、急速に悪化しつつある。
Q 弱気である、あなた自身の理由は、何?
私が、並外れて弱気なのは、我々が、このハリケーンの目に、ほぼ三年間いるからだ。
嵐の目が大きいほど、その嵐は、大きいに違いないと、私には思える。
我々が、まもなくで、ハリケーンのたなびく側に向かっているのは、確かだ。
そして、それは、もっと非常に大きいだろうし、もっと長く続くだろう。
そして、この先導した縁とは、かなり異なるだろう。
私は、十分に強調しきれない。
世界中の政府たちが、トラック一杯、刷っている、これら何兆の通貨単位すべてが・・・
というか、ペリコプター一杯。
近ごろでは、言わば、銀行通信一杯。
彼らは、もはや、印刷機で悩む必要がない。
彼らは、キー一押しで、無から、さらに創り出せる。
合衆国、欧州、日本、その他で、その現金すべてが、
ある時点で、それが座っている銀行から出て行くことになる。
そして、今までのところ隠されてきたインフレが、もっと高速に上がる。
最も重要な、頭に置いておくべきことは、
我々が、債券バブルの絶頂に近づきつつあることだと思う。
それは、私が、これまで、そうなり得ると想像したよりも、ずっと膨大になっている。
世界中の先進経済たちで、金利が、2%、1%、マイナスですらある。
これが、真に破滅的な大きさを持つ債権バブルに燃料を注いでいる。
それが破裂する時、2001年の技術関連の株式市場の崩壊や、
2008年に破裂した不動産バブルよりも、桁違いで悪化するだろう。
これが進行する時、自分たちは分別ある貯蓄者だと思っていた人々を壊滅させるだけではない。
それは、金融市場だから、再び、株式、不動産を襲う。
少なくとも、欧州と合衆国で。
最新の数字において、不動産市場が、4.3%上がったとされて、
合衆国の人々が、大得意であることに、私は驚く。
ああ、もちろん、そうだよ。
金利とインフレが、どんなか考えれば、
実質的にゼロで、お金を借りることが出来るのだから。
Q それは、銀行たちが座らせていた、膨れた大量のお金が、経済に漏れ始めている表れでしょ?
そのようだ。
金利が、急激に上がり始める時。
いったん、インフレが始まると、
彼らが、行わなければならないように。
1980年代のように、二桁に上がり始める時、
それが、これまで、我々が見た以上に、なおいっそう、さらに深く、不動産を粉砕する。
それが、世界中で、そうするだろうけど、私は、合衆国が、最も激しく襲われると思う。
私の頭の中には、何の疑いも無い。
債券バブルは、こんにち、経済の中で我々が直面している断然最大の歪みだ。
債券は、こんにち、信じられないほどに危険、キチガイ的に危険のある投機だよ。
報酬なしで危険がある。
債券の所有者たちは、デフォルト(債務不履行)の大きな危険、
金利の大きな危険、インフレの大きな危険に直面している。
しかし、誰も、それを見たり、それについて話したりしていないようだけど。
Q 今年が、債券の風船が、探し求めていた針を見つける年だと、どうして思うの?
言うとおりだ。
その格別のバブルは、二年や三年前に、その針を見つけているべきだった。
私が、去年、それが、はじけると思っていたことは、認めるよ。
これは、風船を膨らませ過ぎている道化師を見ているようだ。
彼が、長く、それを膨らませるほど、こちらは、縮みあがる。
それが、彼の顔で破裂するのを知っているからだ。
そして、それが、長くなるほど、避けられざるものが、差し迫るほうに近づく。
そして、爆発は、より大きくなる。
もしも、過去の過ちと歪みを、2008年に、市場が十分に清算するのを、
合衆国政府を運営している馬鹿たちが許していたら、ずっと良かったであろうに。
彼らが、大きな銀行たち、ブローカーたち、ヘッジファンドたち、企業福祉中毒者たちを、
そのまま破綻させていたら、それは、とても不快ではあっただろうけど、
この国は、それを切り抜けて、結果として、より強く、そして、
より健全なバランスシートで、出てこれたのだ。
実際の富、すなわち、ビルや農場や科学技術や労働者の技能は、やはり、そこにあるのだ。
そして、金融エリートたちは、壊滅していた。
それは、良いことであったろう。
しかし、そうはせずに、彼らは、金持ちが、もっと金持ちに、
政府によって保証されるのを請け合った。
彼らは、火を大量のガソリンで浸して消そうとした。
それは、この国を焼き尽くすことになる。
ある出来事とその時期の両方を予言しないことについての古い格言を知ってるでしょ。
でも、私には、これが、どうやって、2013年を超えられるのか、分からない
**************************
いや、あなたは、ワシントンにいる政治家たちについて、正しかった。
財政の崖が大騒ぎになるのを許すよりも、妥協するほうを好むというね。
だから、もしかしたら、これ(債券の風船)についても、あなたは、正しいのかもしれない。
01. 2013年1月07日 10:10:03 : IOzibbQO0w
くだらない
すでに情報ウイルスは存在していて
02. 2013年1月07日 10:10:24 : IOzibbQO0w
【第3回】 2013年1月7日 山口 周 [ヘイ コンサルティング グループ プリンシパル]
イノベーションを生み出す組織とは(下)
「ネットワーク」、「寛容さ」、「遊びの存在」
前回は「イノベーションを起こせる組織」に見られる特徴として「リーダーシップスタイル」、「人材の多様性」、「上下間の風通しの良さ」について述べた。今回は「ネットワーク密度の高さ」、「失敗に寛容な文化」、「組織における遊びの存在」について述べてみたいと思う。
4.ネットワーク密度の高さ
イノベーティブな企業に観察される特徴として、「社内外に広く濃いネットワークが形成されている」という点が指摘できる。平たく言えば、異なる部門や社外であっても、様々な情報交換が行われている、ということだ。
しかし、なぜイノベーティブな企業では、広く濃いネットワークが形成されているケースが多いのだろうか?これはイノベーションの目利きに関連する問題である。イノベーションの目利きとはつまり、アイデアの萌芽を見せられた時、そのアイデアの持っている可能性をどれくらい正確に見抜けるかという「眼力」のことである。
一般に、多くの管理職や経営者は「素晴らしいアイデアを見れば、誰だってすぐにその素晴らしさを理解できる」と考える傾向があるが、過去の歴史をひも解くかぎり「イノベーションの目利き」は、ほとんど不可能と言えるくらいに難しい、というのが真実である。
天才エジソンも大いに悩んだ
例えば今日の音楽産業の礎となる蓄音器を発明したのはトーマスエジソンだが、エジソンは、蓄音器の用途を以下の様に想定していた。
@速記者を必要としないで手紙を書く、または口述筆記する
A目の不自由な人のための音の本にする
B話し方の教育に用いる
C音楽を録音、再生する
D家族の記録として、家庭の肉声や遺言を録音する
Eオルゴールや玩具にする
F帰宅時間や食事時間を教える事が出来る
G発音を正確に録音するので保存出来る
H教師の講義を録音し、ノート代わりとして単語の記憶用として使う
I電話機を組み合わせ、通話を永久保存する
確かに「音楽の録音、再生」は四つ目の機能として挙げられているが、この軸足の定まらないリストから容易に想像される通り、エジソン自身はこの蓄音器という発明品を、どのようにして商業化するかについてかなり困惑していたらしい。結局、エジソンは蓄音器を発明したものの、その直後に開発した白熱電球に関心を集中させ、蓄音器は棄ておかれることになる。
エジソンの天才性は、発明のアイデアを生み出す事よりも、そのアイデアを商業的な価値を生み出す仕組み、今風に言う「ビジネスモデル」を構築することにこそ発揮された、というのが後世の多くの歴史家の評価だが、その「商業化の天才」であるエジソンですら、蓄音器の持っているビッグバン的な商業価値を見抜くことは、出来なかったのである。
電話の特許買い取りを拒否した電信会社
あるいは電話に関しても同様のことが言える。電話を発明したのはアレクサンダー・グラハム・ベルであるが、彼はやっと開発に成功した電話機の特許を、すぐに他者に売却しようとしてしまう。
ベルは電話機の発明者として歴史にその名を残したのだが、通信事業そのものにはあまり関心がなかったのである。彼が終生のテーマにしていたのは「聾(ろう)教育」だった。ベルの母と妻が難聴者だったことは余り知られていない。電話を発明した当時のベルの肩書は、「ボストン大学音声生理学教授」というもので、ベルはここで鉄の薄板を人工鼓膜として用いることで、難聴を治癒するという研究に打ち込んでおり、これが電話機に振動板を用いるというアイデアにつながっていくことになったのである(この点は、異分野の知がイノベーションの源泉となるという現象の一つの事例でもある)。
このように、通信事業そのものに余り興味がなかったベルは、当時アメリカ最大の電信会社であったウェスタンユニオン社に、自分が発明した電話機の特許を10万ドルで売却しようとする。しかし、なんとウェスタンユニオン社は、この申し出を断ってしまうのである。ウェスタンユニオンは、ベルの申し出に対して以下の様な返答をよこしている。
“貴殿の提案した電話機について、慎重なる検討を重ねた結果、この機器が電報を代替して通信手段になりうる可能性は全くないという判断に至りました”
ウェスタンユニオンがベルに対してこの返事をしてから、たった5年の間に電話機は全米に5万台普及し、20年後にはそれが500万台にまで普及する。同じ期間に、ベルが、ウェスタンユニオンに断られたために仕方なく自ら設立したAT&T社は、当のウェスタンユニオン社を追い抜いて、全米で最も大きな会社に成長することになった。
繰り返すが、ベルから特許売却の打診を受けた当時のウェスタンユニオンは、全米でもっとも規模の大きい通信会社だった。その彼らが、「遠く離れている人と話すことを可能にする」という、感情に訴えかけるような極めてわかりやすい便益を提供するイノベーションの可能性を、理解できなかったのである。
ここで「ネットワーク密度」がポイントになってくる。イノベーションがもたらすインパクトを正確に見越す事は非常に難しい。したがって、一人による単眼的な見方では、イノベーションの可能性を見過ごしてしまう可能性がある。もし図1左の様なネットワークの密度が低く、思いついたアイデアをただ一人の上司が評価するという組織の場合、この上司がNOを出したイノベーションの種はそれで葬り去られてしまう。一方、図1右の様なネットワーク密度が高く、部門を超えて同僚や管理職に働きかけられる組織では、直属上司が例えNGを出しても、他部門の誰かがそれを拾う可能性がある。
拡大画像表示
例えば、有名な3M社のポストイットの開発では、商業的ポテンシャルに否定的だった直属上司は開発にストップをかけたものの、他部門の部門長がポストイットの可能性を見抜いて商品化しているし、花王のアタックは、やはり洗剤事業部の部長はNOを出したものの、当時の丸田芳郎社長がアタックの可能性にかけて、GOサインを出している。
また今やファミリーカーの代名詞になりつつあるミニバンも、もともとはクライスラーで何度も否決された商品アイデアだったが、技術者が転職したことで初めてGOサインが出て開発に至っている。イノベーションの可能性を見極めるのは非常に難しい。だからこそ、複眼的・多面的な検証が欠かせないのだ。
5.失敗に寛容な文化
「アメ」と「ムチ」のどちらが有効か
創造性をより高めるためには「アメ」と「ムチ」のどちらが有効なのだろうか?この問題を考えるために、1950年代に心理学者のカール・ドンカーが提示した「ろうそく問題」を取り上げてみたい。まず図2を見てほしい。
「ろうそく問題」とは、テーブルの上にろうそくがたれないように、ろうそくを壁に着ける方法を考えてほしい、というものだ。多くの人は7〜9分程度で、図3のアイデアに思い至ることになる。
つまり、画鋲を入れているトレーを「画鋲入れ」から「ろうそくの土台」へと転用するという着想を得ないと解けないのだが、非常に興味深いことに、この問題を被験者に与える際、「早く解けた人には報酬を与える」と約束すると、アイデアを得るまでにかかる時間は際立って「長くなる」ことがわかっている。1990年代にプリンストン大学で行われた実験では、平均で3〜4分ほど長くかかったという結果が出ているのである。
つまり、報酬を与えることによって、創造的に問題を解決する能力は向上するどころか、むしろ低下してしまうのである。実は、教育心理学の世界では、この他数多くの実験から、報酬、とくに「予告された」報酬は、人間の創造的な問題解決能力を著しく毀損することが分かっている。これらの実験結果は、通常ビジネスの世界で常識として行われている報酬政策が、意味がないどころか、むしろ組織の創造性を低下させている可能性があることを示唆している。つまり「アメ」は組織の創造性を高める上では意味がないのである。
では一方の「ムチ」はどうなのだろうか?こちらも心理学の知見からはどうも分が悪いようだ。脳には、確実なものと不確実なものをバランスさせる一種のアカウンティングシステムがある。何かにチャレンジするというのは不確実な行為だか、らこれをバランスさせるためには「確実な何か」が必要になる。
大事なのは「セキュアベース」
ここで問題になって来るのが「セキュアベース」という概念だ。幼児の発達過程において、幼児が未知の領域を探索するには、心理的なセキュアベースが必要になる、という説を唱えたのはイギリスの心理学者、ジョン・ボウルビイである。彼は、幼児が保護者に示す親愛の情、そこから切り離されまいとする感情を「愛着=アタッチメント」と名付けた。そして、そのような愛着を寄せられる保護者が、幼児の心理的なセキュアベースとなり、これがあるからこそ、幼児は未知の世界を思う存分探索出来る、という説を主張したのである。
これを援用して考えてみれば、一度大きな失敗をして×印がついてしまうと、会社の中で出世できないという考え方が支配的な日本よりも、どんどん転職・起業して、失敗したらまたチャレンジすればいいといった考え方が支配的な米国の方が、セキュアベースがより強固であり、であればこそ幼児と同じように、人は未知の世界へと思う存分挑戦できるのだ、という考え方が導き出されることになる。
つまり、人が創造性を発揮してリスクを冒すためには「アメ」も「ムチ」も有効ではなく、その様な挑戦が許される風土が必要だということであり、さらにそのような風土の中で人が敢えてリスクを冒すのは「アメ」が欲しいからではなく、「ムチ」が怖いからでもなく、ただ単に「自分がそうしたいから」ということである。
6.組織における「遊び」の存在
効率化は日本のお家芸だが、効率化が極端に進んだ組織ではイノベーションは起こりにくい。効率化というのは、とりあえず今ある機会に対して費用対効果を極大化させようという考え方だが、イノベーションの核となるようなアイデアの組み合わせは、目の前の収益に対して効率を最大化させようとする行動の中からは誘導されないからだ。
この点については「アリ」のコロニーに関する研究が面白い示唆を与えてくれる。アリのコロニーでは、働きアリの一匹が巣の外でエサを見つけると、フェロモンを出しながら巣まで帰って仲間の助けを呼び、他のアリは地面につけられたフェロモンをトレースすることでエサまでのルートを知り、巣まで手分けしてエサを運搬する、ということが行われている。したがって、巣のメンバーにとって、エサの獲得の効率を最大化させる鍵は、フェロモンのトレースをどれくらい正確に行えるかという点にかかってくるように思われるわけだが、これが実はそうではないのである。
広島大学の西森拓博士の研究グループは、このフェロモンを追尾する能力の正確さと、一定の時間内にコロニーに持ち帰られるエサ量の関係を、コンピューターシミュレーションを使って分析するという興味深い実験を行った。
六角形を多数つないだ平面空間を、エサを見つけると仲間をフェロモンで動員するアリAが移動していると設定し、Aを追尾する他の働きアリには、Aのフェロモンを100%間違いなく追尾出来るマジメアリと、一定の確率で左右どちらかのコマに間違えて進んでしまうフザケアリをある割合で混ぜ、フザケアリの混合率の違いによって、エサの持ち帰り効率がどう変化するかを調べたのである。するとどうしたことか、完全にAを追尾するマジメアリだけのコロニーよりも、間違えたり寄り道したりするフザケアリがある程度存在する場合の方が、エサの持ち帰り効率は中長期的には高まることがわかったのである。
これはどういうことなのだろうか?つまり、アリAが最初に着けたフェロモンのルートが、必ずしも最短ルートでなかった場合、フザケアリが適度(?)に寄り道したり道を間違えたりすることで、思わぬ形で最短ルートが発見されて、他のアリもその最短ルートを使うようになり、結果的に「短期的な非効率」が「中長期的な高効率」につながる、ということなのだ。
これを組織論の枠組みに考えてみると、イノベーションを数十年に渡って起こし続けている企業の多くが「規律」と「遊び」の絶妙なバランスの中を泳いでいることの理由が透けて見えてくる。
例えば代表的な会社が3M社である。3M社が研究職に対して、その労働時間の15%を自由な研究に投下してよいというルールを持っていることはよく知られている。随分、自由奔放に思われるかも知れないが、一方で、同社では過去3年以内に出した新商品が、売上高の一定比率を上回っていなければいけないといった厳しい規律を、管理職に課しているという側面もある。
つまり、同社では厳しい「規律」=「常に新しい商品が生み出され続けること」を実現するために、戦略的に「遊び」=「研究者はその労働時間の15%を自由に使って構わない」を盛り込んでいるのである。イノベーティブな企業では、仕組みや程度は異なるものの、この「規律」と「遊び」のバランスが絶妙なのである。
以上、前回とも併せて、「イノベーションを起こせる組織」に見られる特徴として「リーダーシップスタイル」、「人材の多様性」、「上下間の風通しの良さ」、「ネットワーク密度の高さ」、「失敗に寛容な文化」、「組織における遊びの存在」について述べさせて頂いた。次回は、ではこの様な組織を実現するために、どのような施策が必要なのかについてご説明したい。
22. 2013年1月07日 10:11:32 : PKGkYtkLoA
ニコ動では一般の方にとり間接話法になるし、視聴する絶対数が限定される。基本姿勢がおかしい。我々ネット人間にとってニコ動自体は、全く不要である。小沢さんの言葉が金を出さないと聴けないでは駄目だろう。
====歪曲されるマスコミ経由よりいいだろうが。いずれにしてモット発信しなくては。ツィキャス、ustreamでもやるべき。
41. 2013年1月07日 10:12:01 : O1qQSuAIEg
今回の選挙の結果から私が身にしみて思い知らされたこと。
それは今日に日本社会においては小沢流「お天道様は見ている」は決して通用せず、ヒットラーの宣伝相ゲッペルスの明言「嘘も百回言えば真実になる」ということが現実であるということであった。
私がその政治理念と政治行動を強く支持している小沢氏にもこの人間社会の現実を直視して欲しい。
政治が現実に対処することであるならば、この事実を踏まえて闘うべきだ。
これ以上、同志を討ち死にさせてはならない。
「人は情報によって判断し、行動する」という現実を踏まえれば、あらゆる機会、あらゆる手段を使って、己の主張を小沢氏自身が発信すべきだ。
自由党時代に何故あれだけの票を獲得できたのか?
そればどんなに叩かれようとも、それに立ち向かう小沢氏の姿をTVの画像で茶の間に流したことが大きかったのではないか?
これを小沢氏の政治理念が支持されてと受け取ったところに誤りがあったのではないか?
私は決して世論に迎合せよと言っているのではない。小沢氏の主張をもっとメディアに乗せろ、不当な攻撃に対しては全てに対してきちんと反撃をせよと言っているのだ。
私を含め、多くの支持者は本当に口惜しい思いをしているのだ。
http://gendai.net/articles/view/syakai/140346
2013年1月4日 日刊ゲンダイ
こうなるとイチから洗い直す必要が出てくるのではないか。「和歌山毒物カレー事件」でヒ素の鑑定に関わっていた和歌山県警の担当者が、昨年暮れにひっそりと県警を辞めていたことが分かった。
「問題の人物は科学捜査研究所の主任研究員Aです。県警は有印公文書偽造の疑いなどでAを12月17日に書類送検し、Aは直後に依願退職しています。昨夏、鑑定書に所長の公印を無断で押していたことが発覚。鑑定結果も捏造(ねつぞう)していました。当初、捏造が確認されたのは10年5月から2年間の7件だけでしたが、その後の捜査で98年から03年にかけ、なんと19の事件で捏造していたことが分かりました。ヤバイのは、カレー事件のヒ素も鑑定していることです」(捜査事情通)
<19件の捏造が発覚>
県警はメディアに対し、「(研究員は)カレー事件に関わったが、捏造はしていない」と“火消し”に躍起だが、この研究員はほかの事件では、ヒ素鑑定を捏造したことを認めているという。
カレー事件は状況証拠だけで死刑判決が確定した異例の事件。ヒ素の鑑定結果が疑わしいとなれば、事件は根底からひっくり返る。取材を続けているライターの深笛義也氏が言う。
「判決の決め手になったのは、カレー鍋などに付着していたヒ素と、林真須美の兄が保管していたドラム缶のヒ素が“同一である可能性が極めて高い”という科学鑑定です。しかし、ヒ素については、ヒ素の入った箱がキッチンの目立つ場所に置いてあったなど、当初からいくつも不自然な点が指摘されていました。夫の林健治氏が『真須美は金にならんことはやらん』と繰り返し主張しているように、なぜ、殺害したのか動機も解明されていません。科捜研の捏造研究員の退職で、真須美弁護団の再審請求がますます強まるでしょう」
せめて再鑑定はすべきじゃないか。
13. 2013年1月07日 10:17:32 : iklDv9lPzc
ぼろは捨てるに限る。
15. 2013年1月07日 10:17:33 : 7oSKGju5kA
原子力緊急事態宣言でひっくりかえりましたね。
出まかせの収束宣言だったのですから全然終わってません。
「もはや戦後ではない」の一等国宣言が出まかせだった事が露呈したのが
忘れもしないつい最近です。
第三世界並の人治国家。監視団派遣要請すら必要な選挙。暴徒とも思しき警察司法。走狗と化したジャーナリズム。
そして技術立国も張子の虎。技術の要を神話で飾ろうってのですからそれは無理もない。
結果としてドカーン!
しかしまだ精神論で浄化しちまおうという体育会的オカルト思考。
大体にして一億総中流なんてのさえ誘導演出された共同幻想だったのも記憶に新しい。
オツムが子供のまんま図体とチンポだけでかでか育ってしまった奇形国家ですよ。
それが無邪気に核地雷を全身のポケットにコレクションして「わーい これでぼくもいっとーこくだぁ」と無邪気にいる。
ぃゃ… こうやって考えるとアフリカ辺りの第三世界の方が遥に実害が少ないですな。
それほどに最低な処からやりなおすからには先づ自身を直視する事からスタートラインを仕切り直さなければ話にならない。
膿を出し切るに切開を恐れてはいかんわけです。 もう通じません。
え、通じる?
また万博でもやりますかね オリンピックとか…
力道山や大鵬はイタコに下ろしてもらってと、 あとはなんだろ
巨人とタマゴヤキ? いやいや巨人はごめんですぜ。
ショーリキのおっさんに再び日本をぶち壊させるわけには参りませぬ由
57. 2013年1月07日 10:17:39 : vQFk6Gf7u2
44.さん
>毎日新聞など、どこがスポンサーなのか、
毎日新聞の最大のスポンサーは知っています。
01. 2013年1月07日 10:18:09 : IjvxvjRSxM
どう考えても欧州より米国の方が深刻だと思うけど・・・・
欧州のスポンサーはEU内のドイツだけど、米国のスポンサーは
国外の日中なんだから。日本はまだポチだからいいけど中国は冷酷だぞ。
まあ、だれがやってもバブル崩壊しちゃうと20年前の日本と同じことしか
出来ないということに、やっと世界中が気づいたわけで・・・・
01. autree 2013年1月07日 10:19:53 : IU40H1rzDMbbE : Hu2Fy728Yg
一人前の民主主義国家となる上で
避けて通れない洗礼=不正選挙。
これを乗り越えるべきは、小沢・生活の党というよりも、
権利そのものを奪取する当事者=国民である。
アメリカ国民だってまだできないことを
植民地の日本国民がやり遂げねばならないのだ。
不屈の小沢は、政権を勝ち取ることよりも
日本国民が自立することを喜びとするだろう。
ポストさんを読んでいると
日本人は意外とあっけらかんと朗らかにさくさくっとやり遂げてしまうような気がしてくる。不思議だ。
11. 2013年1月07日 10:20:13 : mp6fw9MOwA
10
ビビらせる効果を狙ったがそれに反発する力がまだ日本には残っていると言う事で有り、論理構成が間違っているとは言えない。
衆議院選挙では既得権益者の筋書き通りに事を運び過ぎで、その異常さが際立っている。
低得票率に誘導し、繰り上げ投票を1/3の投票場で行っている。
選挙管理者は投票率を上げる努力をしなければならないので、低得票率に誘導するなら繰り上げ投票は回避する指導をすべきで有った。
出口調査の結果を開票直後に発表するなら、開票作業でも各候補の得票率が時系列でほぼ同じでなければならなかった。
既得権益者が当選させたい議員だけが23:30過ぎに大量得票との異常事態を回避すべきだった。
陸山会事件を通して既得権益者の違法行為を含む横暴な振る舞いに気付いている国民を騙せなくなってきているのが現状で有り、既得権益者の横暴に反発する良心派が台頭し始めている兆しが見せしめの冤罪作りでもビビらなくなっていると解釈すれば理論破綻は無い。
既得権益者の筋書きが正しいとの前提で物事を見ると、その筋書きから外れる事象は論理破綻と言えるが、筋書き自体が間違いとの立場で物事を見つめると筋書き自体の論理破綻が随所に現れる。
しかも、既得権益者の筋書きが正しいとした論理破綻にはその反論のネタが多く見つかるが、筋書きが間違いとの指摘の論理には反論するネタが見つからない。
11. 2013年1月07日 10:21:30 : Y4R2gMl3R2
>10氏
山陰でもそうだよ。なんせ 読売新聞はタダで配達するかな。
こんな連中に都会で集めた地方交付税をやることすらおかしいと思うけどな。
17. 2013年1月07日 10:22:44 : iklDv9lPzc
ぼろわ捨てるに限る。
12. 2013年1月07日 10:22:48 : ZrMDpsyito
06は汚い連中の糞だから取り合わないこと。
糞だって自分が臭いのは知っていようが、
06ときたら自分で自分の穢れぶりが気にならないのだから、
糞ほどの価値もない糞野郎だよ。
04. 2013年1月07日 10:23:02 : IjvxvjRSxM
現代の経済は、モノの取引と証券の取引とが完全に遊離してしまっていて、
資金を豊富に供給しても証券市場にバブルが起こるだけ、と云う状態ですからね。
この資金が実体経済に流れ込む、言い換えると賃金が大幅に上がる、ということに
ならない限りハイパーインフレなるものは起こりそうにない気がする。
05. 2013年1月07日 10:23:39 : OiZ1HdcVic
>03 さん
>インチキ選挙は民主党の代表選挙から始まっている
ずっとまえからです。
たしか2009年の総選挙だったと思いますが、異常に不自然に国民新党の得票数が少なく感じたことがあります。
私は国民新党を支持していたわけではなかったのですがその時率直にそうのように感じました。
おそらく亀井氏を標的にしたものであったのではないかと感じました。
今回は亀井氏+小沢氏の政治的抹殺をねらったものではないかと選挙直後感じました。
心を澄まして状況を見ていて率直に感じたことです。この発言の根拠はありません。
ただ率直に感じただけです。
阿修羅の記事によると、ムサシと阿部(父親)が線でつながったようですが次にはムサシと清和会がつながっていくのではないかと想像しています。
さてさて、次は何と何が点と線でつながっていくやら、はたまたどこまで繋がっていくやら???????。
時代が変わってきたようですね。
ネットの時代に、国民それぞれが発言できる時代に可能性を期待しています。
ここで、あちらに寝返ったというかゲーテのファウストではないが魂を売ったお笑い芸なしの言を借りましょう
「赤信号みんなで渡れば なんとやら」
20. 2013年1月07日 10:23:50 : Eb8uULPm9g
>>11 7mM3w4FB2g さん
>安倍の脱税疑惑を公にしてほしい
私は2006年の共産党の吉井勝英氏が正に今回の福島原発事故が起きる危険性をスウェーデンのフォルクスマルク原発の事故電源喪失事故を例に当時の安倍内閣に質問したのに対し当時の安倍総理大臣はせせら笑うように【日本の原発とスウェーデンのフォルクスマルク原発とは”全然違う”ものでそういう事にはなりません!】と言って、何度何度も吉井氏が【何か対策はおとりになりますか?】の質問に屁も引っ掛けなかった
責任を今安倍晋三氏には先ず取ってもらいたいな。
どう責任を取るんですか?
福島原発事故、起こっちゃいましたけど。
日本の原発とスウェーデンのフォルクスマルク原発とは”全然違う”ものでそういう原発事故にはなりません!
と言ってあの時何の対策も取らなかった責任を安倍晋三氏は先ず取ってください!
2006年の無責任な答弁の責任を取らずしてまたぞろ「福島原発とは全然違う新しい安心安全な原発をつくります」とは片腹痛い。
23. JohnMung 2013年1月07日 10:24:01 : SfgJT2I6DyMEc : FMehHBIxA6
21. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 10:06:46 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
↑
ペンネを付ける気になったようだな!
いつから、「管理人」もどきの他人を捌く身分になったのだろう!?
35. 2013年1月07日 10:25:27 : 2M6QIZNjcw
幕末も
国際情勢に乗ろうとした開国派と外国を怖れた攘夷派に別れて争ったからね。
当時の状況からすれば
全く異質な国との交渉だったから
現在のTPPどころの騒ぎではなかっただろう。
当時の攘夷派と
現在のTPP反対派の違いは何だろう?。
攘夷派は国を憂いていた
TPP反対派は自分達の利権だけの先行きを憂いている
というところだろうか。
開国で外国の制度や蒸気機関車や蒸気船などが入り
サムライは路頭に迷い
牛馬使用や和船使用の運送業者は壊滅的打撃を受けた。
籠かきや人力車等も同様。
学校ができて寺子屋の経営者も消滅した。
生活保護などあろうはずもなく
当時の人達の困難は大変なものだっただろう。
我等の現在の便利な生活は
そうした先人の困難の上に成り立っている。
TPP反対の急先鋒
金貸し業の農協は
国民を養ってくれるのか?。
産業や日常生活に必須な
エネルギー確保の為の十分な外貨稼いでくれるのか?。
日本が農業だけで成立するのか?。
医師会や保険団体もそうだ
彼らが
この巨大化した贅沢になれた日本を養ってくれるのか?。
心配しているのは彼らの利益だけだろう。
日本のような資源小国は
外貨を稼ぐ産業を中心に考えなければしかたがないだろう。
米国も二三年以内の
エネルギー産出大国になるらしい。
そうなると世界のバランスも変わる。
反米を基調とした
TPP反対だけで日本がやっていけるのだろうか。
01. 2013年1月07日 10:26:29 : tc9BlcZSeQ
高橋氏によると、まだ11万トンの天皇の金が残ってるそうだ。半信半疑だったが原田氏によると円が高くなってた本当の理由は天皇の金があったためだそうだ。これが本当にあればnwoは失敗だろう。あればだが。
有力者がいない理由はポールシフトがあるから地下に逃げてるためではないのか。既に連銀がないのなら国際決済銀行も壊滅してるはずだが。米国というのは法的に言えば大恐慌の時に米国のワシントンなどの土地の殆どを欧州貴族に売却していて土地の引渡しを自行せずにウヤムヤにしてきた。まだ欧州貴族は債権を持ってるはずだ。米国は英国王室所有の株式会社というのが真実で、独立した国というのは既成事実の積み重ねで誤魔化してきたにすぎない。未だに殆どの有力企業の株の殆どは英国王室が所有してるはず。
01. 2013年1月07日 10:29:15 : IOzibbQO0w
【第15回】 2013年1月7日 加藤嘉一 [国際コラムニスト]
犬に追われF・D・Rに触れた新年ハドソン修行!
2013年は「こだわり」と「余裕」で駆ける!
脳をリセットする恒例の修行
1年の始めは、ニューヨーク州郊外のHudson River Valleyで過ごした Photo by Yoshikazu Kato
新年、明けましておめでとうございます。2013年が読者の皆さんにとって健康で、充実した時間になることを祈っております。本年も引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
私は年末年始を米ニューヨーク州Hudson River Valleyという地域で送っている。ボストンからバスを乗り継ぎ、5時間ほどで到着。ニューヨークシティーまでも2時間半ほどの距離である。
悠久に流れるハドソン河の畔は、歴史を感じさせる。人々は決して急がず、時間がゆったりと流れている。自分たちの生活のリズムを崩さない。この地域に移民してきた、ある高齢の女性が私に言った。
「米国に来て、他人の自由を奪うことほど失礼なことはないと知った」
アメリカ合衆国の真髄を垣間見た気がした。
この地に来たのは、恒例の修行のためだ。年末年始は、私にとって1年の間で最も静かに過ごす時間である。基本的に人には会わず、話もしない。ただひたすら座禅を組み、脳を無にする。有になり、無の境地へたどり着けなくなると、坂道ダッシュをするか読書に励み、疲れてきたらまた座禅に戻る。こうして1年を振り返り、これからの1年に挑んでいくための気力と体力を養う。
1月2日の夕方、ハドソン河に沿った公道を走っていると、右側の10メートル程離れたプライベートハウスの番犬二匹と目が合った。グレーとブルーが混ざったような毛色で、体長が1メートル以上ある大柄な犬だった。二匹は全く動かず、こちらを凝視しているから、最初は銅像かと思ったほどだった。
5秒ほど見つめて、視線を前方に移した直後、二匹は私のほうへ向かって走り始めた。私は持てる力を振り絞って全力疾走で逃げたが、あっという間に追いつかれ、二匹に体当たりされてしまった。ペースを緩め、二匹を宥めようとするが、二匹は吠えたり、体当たりしたりするのを止めず、表情が険しくなっていった。
「噛み殺される」と本気で悟った次の瞬間、前方から突如白い乗用車がやってきて、中年の男性が下りてきた。すぐに二匹は恐縮し、ゆっくりと私から離れ、引き返していった。男はどうやらあのハウスの主であるらしい。
命拾いした。辺り一面の雪景色で、気温はマイナス10度くらい。全身は冷や汗でびしょびしょだった。
心拍数を整えながら、汗を払いながら、約7キロの山道を走った。恐怖から体は震え、ペースも上がらない。しかし、徐々に正気を取り戻すと、気分が晴れ、不安や恐怖も吹っ飛んだ。渡米以来、ハーバード大学と自宅との行き来や海外出張だけで、研究・執筆に没頭している私にとって、こうした犬に追いかけられ、牙を剥かれ、冷や汗をかくことでさえ新鮮で、四六時中脳内を支配している研究のことを忘れさせてくれた。二匹の番犬は、私の脳をリセットしてくれた。
一つ一つにこだわり、余裕を培う
豊かな自然が残るHudson River Valley Photo by Y.K.
私の2013年の目標(New Year Resolution)は「とにかくこだわること」だ。昨年末の段階で決めていたのだが、修行を通して、心身が落ち着いてくると、脳が快適に回転し始め、目標も具体化してきた。
日本で過ごした18年間、中国で送った9年間はとにかく時間と余裕がなかった。何事にも常に一生懸命に取り組んできたが、「一つ一つの分野にとことんこだわったか」と己に問い直すと、首をかしげてしまう。忙しすぎて、腰を据える余裕がなかった。スピード感に傾きすぎて、日本人の美徳である「こだわる」ことを疎かにしてきた感はどうしても否めない。
この一年、とことんこだわっていきたい。約4カ月後には私も29歳になる。加齢につれて、体力も衰えていくだろう。私の信条である「気合」だけでは物事が進まなくなる事態も想像に難くない。だからこそ、一本一本の執筆、ランニング、一回一回の取材、講義、そして二度と返ってはこない一日一日に、こだわっていきたい。
こだわる過程で、自分に必要だと思われるのが「余裕」である。日本でも中国でも緊張感に満ちた、隙間のない生活を送ってきたせいか、私には余裕がない。余裕がないから人間としてのスケールが小さい。
昨年末、現在ハーバード大学に訪問学者として在籍している、中国共産党史研究の第一人者とじっくり語り合う機会があった。彼は、私とは違って余裕を持ったライフスタイルを構築していた。能動的に時間を見つけては世界各国の映画を鑑賞し、「日頃自分が身体的に直面している狭い世界だけでは決して知りえない多様な価値観や生き方を、リラックスして学ぶ」のだという。
「歴史研究だって最後は人だ。欲望、弱さ、人間関係、権力……、人間の本性を理解せずして、解析は不可能といっていい」
恥ずかしながら、28年間も生きてきて、私は映画一本まともに観るという経験が乏しい。何回かトライしたことはあるが、途中で落ち着かなくなってランニングに行ったり、映画館で爆睡してしまったり、という有様であった。
2013年は「リラックスして10本の映画を観る」という目標を自らに課したい。中国共産党史研究者の彼に倣って、余裕を手にするスキルを、映画鑑賞から見出してみたいと思う。
F・D・R
フランクリン・デラノ・ルーズベルト生誕の地を訪れた Photo by Y.K.
1月3日は、私がHudson River Valleyに来たもう一つの目的を果たすことができた日だった。
同地域中心部からほど近いHyde Parkは快晴だった。気温はマイナス13度。温暖な伊豆半島出身の私はとにかく寒さに弱い。気温が一度下がれば、パフォーマンス力も連ねて低下する。ボストンの冬は私にとって、えらくきつい。
Hyde Parkは1932〜1945年まで4期に渡ってアメリカの大統領を務めたフランクリン・デラノ・ルーズベルト(F・D・R;1882〜1945)が生まれ育った場所である。修行の中日となったこの日、私はF・D・Rの家を訪れた。
「All that in me, goes back to the Hudson」(私という人間のすべてはハドソンに遡る)
F・D・Rは過去において、故郷をこのように記述している。(Adam Cohen; Nothing To Fear-FDR’s inner circle and the hundred days that created modern America, Penguin Books, 2009, P20)
アメリカが大恐慌に陥る真っ只中に大統領に選出され、「ニューディール」を掲げ、祖国を“戦略的に”第二次世界大戦にコミットさせたF・D・Rほど複雑で、賛否両論の分かれる、論争を呼びやすい政治家は歴史的にも他に類を見ないかもしれない。
F・D・Rはアメリカ社会、米中関係、そして祖国日本の過去と未来を思索するうえで、避けては通れない存在だ。
昨年度再選を果たしたバラク・オバマ大統領は、2009年経済危機の狭間で就任した。大恐慌時と似通った背景から、F・D・Rと比較されることも少なくない。
F・D・Rが20億ドルを超える開発費を投じて研究し、作りだした原子爆弾は、同氏の死後あとを継いだハリー・トルーマン大統領によって、ヒロシマとナガサキに投下された。また、妻であり最強の政治パートナーでもあったエレーナ・ルーズベルトの両親が、第二次大戦中に中国との貿易に関わっていたこともあり、F・D・Rは中国に対して驚くほど同情的であった(私がアメリカに来てから随所で強烈に感じる米有識者の中国への同情意識については追ってDOYでも扱う予定)。
私はこれまで、海外ではマックス・ウェーバー、アリストテレス、アレクシ・ド・トクヴィル、日本では新渡戸稲造、坂本竜馬、吉田松陰などに関する書物を読み、歴史上の人物の解析に務めてきたが、2013年はF・D・Rを解析対象の主に据えようと思う。そのために、私は同氏が生まれ育った場所を、一年が始まる時期にこの目で見ておきたかった。
F・D・Rが大統領就任時に放った格言「the only thing we have to fear is fear itself」(我々が恐れなければならないのは、恐れることそのものである)は、私がこれまで中国を中心に外の世界で闘うなかで、自分に言い聞かせてきた「怖がるな、突っ込め」の源でもある。F・D・Rを解析する過程で、歴史という、ハドソン河のように悠久な客体の前で、自らを定義し、位置づける作業を怠らないでいきたい。
ハーバードでの研究、アメリカ社会の取材、日中英による執筆、国際会議での発信、ランニングなど日々やるべきことは山積みだが、前述の映画鑑賞とF・D・Rには格別な注意を払って、とにかく一つ一つの事柄にこだわる一年を送っていきたいと考えている。
OKYもDOYも共通項はオーナーシップ
最後に、今年もDOY(だったらお前がやれ!!)を胸に抱いて日々を送っていくことを、改めてここに宣言したい。
最近、海外を渡り歩きながら、DOY精神を掲げて奮闘している同志が確実に増えていると感じてきた。アジアの最前線で奮闘する日系企業の多くの現地駐在員は、OKY(おまえ、ここにきて、やってみろ!!)という精神で、グローバル化を図る日本の本社に“現場主義”を徹底することの重要性を説いているという。(「理解してくれない本社へ 駐在員が叫ぶ『OKY』」、日本経済新聞電子版、2013年1月1日参照)
私も参加する「ボストン日本人1984年生まれの会」(通称「84会」)は、政府官僚や銀行員、裁判官や弁護士、学者や外資系投資銀行退職者などあらゆるバックグラウンドを持った気合たっぷりの同級生で構成されているが、集まるたびに激論を交わすこの会でも、最近DOY(だったら、俺が、やる!!)なんていう合言葉も流行っている。
彼ら・彼女らに共通するのは、グローバリゼーションが深化するなかで、国境が低くなり、価値観が混ざっていく時代の趨勢のなかで、祖国日本を少しでも盛り上げるために自分にできることは何か、祖国の同胞に知ってほしいことは何かを考え、行動に移そうとする当事者意識(オーナーシップ)である。
2013年もみんなで盛り上げていこう。
14. JohnMung 2013年1月07日 10:29:46 : SfgJT2I6DyMEc : FMehHBIxA6
10. 2013年1月07日 08:31:30 : AsfEncvXjM
11. 2013年1月07日 08:48:59 : AsfEncvXjM
12. 2013年1月07日 08:49:59 : AsfEncvXjM
↑
ID= AsfEncvXjM は初出にしては、既知のことが多いようだね。
憶測・妄想はほどほどにしたらどうですか?
24. 2013年1月07日 10:33:10 : Od3zRGIrsM
>>23さん
第46回衆議院選挙不正を訴求しない、「JohnMung」氏は、ニセ小沢支持者です。
新自由主義クラブは、森・小沢信者の方々はが、森裕子参議院議員・「生活の党」代表に第46回衆議院選挙の不正選挙の実態を知らせ、
次の参議院選挙で「生活の党」が「不正選挙だった第46回衆議院選挙のやり直し」を選挙公約とすることを断固支持します。
12. 2013年1月07日 10:33:37 : Yv3rqTaCfQ
09という悲しい色に染まった気違いが多くなった世の中に、悲しみを通り越して哀れみを覚える。知的レベルのない餓鬼の落書きに、己は恥じも感じぬようになっては日本人失格だ。品性ある教育を受けることなく、諧謔精神を履き違え、裸足で裸で己の知性を貶めている姿に、愛想を尽かす。こういう大人が多くなっては、日本はおしまいである。間違いなく、道徳というものを教わったことのない人なのだろう。もしくは学校が嫌いで、授業をさぼってタバコを吸っては女をからかうことに精を出していたのであろう。何せ、己の学力のなさを誇示せずとも、時間を潰せるからだ。もはや猿以下だろう。
13. 2013年1月07日 10:33:41 : LxZTKqwj7U
>>07さんに同意!
>>06さん! あんた頭おかしいよ。と、私も思う。偏執狂の唄?
18. 2013年1月07日 10:33:42 : UeGdy22GSI
>>ハイヒール女サンの
>豪腕を発揮してとことん悪人イメージを高めればいい!
どこが悪人なのか、理解に苦しむ。
ヒョッとして、小沢信者に成りすましてその実は自民の雇われマダムだったりして
23. 2013年1月07日 10:33:46 : 8S7ZuxpxPU
フランスにできるんだから、日本にもできる = 原発村の懲りない面々
22. 2013年1月07日 10:35:16 : pt5taWgFnM
>14に追加
昨年末に民主党政権、野田が最後っ屁にとんでもない制度を日銀に作らせた。
それが、「貸出支援基金」だ。
これは、国内外問わず金融期間が貸出に使うと言えば日銀が「無利子無制限」で貸出を行うという制度。
しかも、銀行だけではなく、海外ノンバンクまで対象にするというとんでもない制度だ。
最近、日本国債海外保有が増えたのはこの制度の影響だと思われる。
つまり、日本の金で日本国債を大量保有しているという事になる。
この一連の流れから、日本国債暴落を狙った米国の意図が透けて見える。
もはや、次の参議院選挙で小沢が政権を取っても手遅れかもしれない。
14. 2013年1月07日 10:36:19 : Yv3rqTaCfQ
気違いです。
11. 2013年1月07日 10:36:21 : iklDv9lPzc
ぼろわいつまでも、どこまでも、腐ってる、残念。
29. 2013年1月07日 10:38:56 : 6bkLpx7mp2
菅が喋るのは身の保全。
国会事故調査委が決まる時は静岡朝日テレビで突然ベラベラ喋る。
今回は検察が東電関係で動いている。
11. 2013年1月07日 10:41:03 : Yv3rqTaCfQ
大日本帝国の復元を目指しているでしょ?
07. 2013年1月07日 10:41:24 : LxZTKqwj7U
>>01 >>02ぽわろ よ たわごとを、未だ正月だ
110. 中川隆 2013年1月07日 10:42:23 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM
朝鮮での慰安婦強制連行の証言は吉田清治以外にも有るしね:
慰安婦:「動員には強制性あり」=米政府機密文書
日本の安倍首相の「従軍慰安婦を強制的に連行したということを裏付ける証拠がなかった」という発言が、大きな波紋を呼んでいる中、これに真っ向から反対する米国政府の機密文書が4日確認された。
1945年4月当時、中国雲南省昆明で韓国人と日本人の捕虜の取り調べを行っていた米陸軍の調査報告書によると、調査対象となった韓国人23人の中には日本軍の慰安所で妊娠したパク・ヨンシムさんも含まれていたという。
また、
「1943年7月に韓国を後にした15人は、シンガポールにある日本の工場で女性職員を募集しているという朝鮮新聞の広告を見て集まった」
とされており、
「これら女性職員とともに南に向け移送された人々の中には、同じような手口でだまされ、連れて来られた少女が少なくとも300人余含まれていた」
という。これは、巧妙な手口で強制的に連行していったということを物語っている証拠にほかならない。
これまで米国立文書保管所で機密文書として保管されてきた報告書が公開されたことにより、慰安婦の動員には強制性はなかったという日本政府の主張からは、根拠が薄らいでいく見通しだ。
また、米議会で審議が進められている「慰安婦に対し謝罪を要求する決議案」の採択にも、拍車が掛かることが予想される。
______
『ある日赤紙が来て』 真鍋元之著 1981
1942年頃、平陽鎮の軍専用慰安所
つねに満員だったと言う。
「私の馴染んだ慰安婦は、職業用の日本名をミサオと呼んでいた。生家は江原道のもっとも貧しい農家だったが、ある日突然村長がやってきて
「軍の命令だ。お国への御奉公に、娘を差し出せ」
という。御奉公の意味がすぐに分かったので、父母は手を合わせ声の限りに哀号を繰り返したが、村長は耳を貸さない。この面(村)へ8名の割り当てが来たが、面には娘は5人しかいないから、ひとりも容赦はならぬ、とニベもなく言い放つ。村長の背後では、刀を吊った日本人の巡査(警官)が、肩をそびやかせている。
5名の村娘が、石ころのようにトラックに乗せられ、村境の土橋を渡ったのが、故郷との別れであった。文字が書けないので、家族の安否を、手紙で問い合わせる事もできない。・・・」
http://d.hatena.ne.jp/kounodanwawomamorukai/20121208/1354914020
日本政府も証拠書類をすべて焼却して証拠隠滅は完璧だと思っていたんだろうけど、慰安婦が生き残っている限り真実は隠し通せないんだよね。
26. 2013年1月07日 10:43:15 : 2M6QIZNjcw
25
君はどこから生活費を得て生活している?。
打ち出の小槌でも持っているのか?。
会社勤めだとして
君の会社では
会社や上司の指示に従わないで給与が支給されるのか?。
ネットでしかものを言えないらしいから
本当は君が最低豚なんだろう?。
でも豚は食えるから良いけれど
君のような豚は何の役にも立たない。
無駄に餌を食わせているだけだろう。
生きていられるだけでも有り難いと思いなさい。
豚と言えば社民共産の方がもっと組織に縛られているではないか。
彼らこそ絶対服従の君に言わせれば豚だよ(笑)。
19. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 10:45:01 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>18
ハイヒール女さんは、小沢支持者ですが、小沢一郎先生が悪人だと言ってるのではなく、「豪腕を発揮してとことん悪人イメージを高めればいい!」と言っています。
小沢一郎先生は、「悪人」でななくて、「悪人イメージ」なのです。
「新自由主義クラブ」は、次の参院選挙で、小沢一郎先生の「悪人イメージ」を高めて、大勝利を収めるという、「ハイヒール女」さんの作戦に、大賛成です。
10. 2013年1月07日 10:45:22 : Td0N6QHNrk
成蹊大・・・東大から来た教授など多々見られ分厚い層、国語・古典や外国語・外国文学などの語学教育重視派が目立った。
三菱財閥系と言われ、現在、宇宙開発など、日の丸主義と親米主義とが仲良く融合されているばかりでなく、三菱は、CMに陳明を採用するなど中国への進出も最速の企業である。受注も多い。
安倍政権の訳とは、宇宙産業と環境とで三菱主導の意味と見る。リーマン・ショック後を巡る対応から、モルガンと険悪になったため、ロイターが世論調査で小沢支持の演出に回ったと読む説がある。ちなみに、板垣英憲には三菱批判あり。
早大・・・「戦後教育の見直し」「ヤルタ体制、戦後レジームからの脱却」と言えば、「生長の家」と言われるくらいで、その人脈であり、反共では統一教会と同じだが、ユダヤ陰謀論、米英批判、日本の国粋主義、天皇制に立脚するため、政界では実は、親米保守派や統一教会によって排除される傾向にあった。
「世界日報」は内部で、反日系の統一教会派と親日系の真保守主義を使い分けており、前者は、北朝鮮寄りでさえあるのに、後者は、安倍総理、「生長の家」、産経新聞に近い論調である。
「生長の家」は、統一教会のことを韓国中心主義と批判し否定している。維新の会は、明治憲法復活など「生長の家」派を捨て身で支援するかっこうを演じている。
25. JohnMung 2013年1月07日 10:46:55 : SfgJT2I6DyMEc : FMehHBIxA6
24. 2013年1月07日 10:33:10 : Od3zRGIrsM
>第46回衆議院選挙不正を訴求しない、「JohnMung」氏は、ニセ小沢支持者です。
↑
ID=Od3zRGIrsM、新自由主義クラブは、得意の憶測・妄想込みで、他人を型に嵌めるのは止めなはれ。
それと、森・小沢信者という信者のいる宗教はどこにあるのか?
あるとすれば、その信者とやらは、ID=Od3zRGIrsM、新自由主義クラブ一人で、魑魅魍魎跋扈する妖怪御殿だろうな! あと信者がいるとしたら、子鼠おとことケケ中屁たれ、飯島もみ消しマンくらいだろうな(笑)
21. 2013年1月07日 10:48:01 : ILiTPGkN7Y
陰謀があったことは、事実なのです。
26. 2013年1月07日 10:49:07 : Od3zRGIrsM
>>25 JohnMung殿
第46回衆議院選挙不正を訴求しない、「JohnMung」氏は、ニセ小沢支持者であることが示されました。
ここは小沢カルト専用掲示板です。
本物の小沢支持者は、本物の小沢一郎ウェブサイトの掲示板へ行って、発言した方がよろしいかと、おもいます。
http://www1.ozawa-ichiro.jp/keijiban/
07. 2013年1月07日 10:49:21 : 8S7ZuxpxPU
安倍は推進派と報じられているが、福島原発事故後から国民に未曾有の
放射能被ばくをさせて来た事故を反省して、実は原発推進慎重派に様変
わりしている。
01. gataro 2013年1月07日 10:49:56 : KbIx4LOvH6Ccw : HRV6c5GuLE
投稿の前段がすっぽり抜け落ちていました。正しいものをレス投稿しましたので、そちらにコメントしてください。
05. 2013年1月07日 10:50:40 : IOzibbQO0w
>インフレへの心配は無用といふ心理が社會に廣がつたときこそ、ハイパーインフレは起こりやすくなる
ウソをつくなよ
国内生産力が8割消滅した
日本の戦後ですらハイパーインフレではなかった
ワイマール共和国のように国内産業が壊滅し、巨額の外貨建て賠償金の支払いでもない限りは、ハイパーインフレにはならない
43. 2013年1月07日 10:51:44 : Yv3rqTaCfQ
損保が出てきて、こんにちわ。ぼっちゃん、しばらくニューヨーク♪
ほとぼり冷めるまで、海外勤務でちょん。しばらく姿を消しときな。
ニュースが分かるAtoZ/指定廃棄物の最終処分
2013年1月7日 東京新聞
東京電力福島第一原発事故に伴い発生した高濃度の放射性物質を含む「指定廃棄物」の処分をめぐり、自治体と国が対立する事態が起きている。事故から間もなく2年、解決への道筋は見えないままだ。(宇都宮支局・神田要一、水戸支局・永山陽平)
【なぜ対立?】
◆国の手法 地元反発
福島第一原発事故が発生してしばらくしてから、下水処理場や浄水場から発生する汚泥、ごみ処理施設から出る焼却灰などに、高濃度の放射性物質が含まれていることが、同原発から必ずしも近くない地域を含む関東地方などで相次ぎ発覚した。
原発事故で大気中にまき散らされたセシウムなど大量の放射性物質は、風に乗って広範囲に拡散し、雲に取り込まれて雨や雪とともに地表へ降った。それらがさまざまな過程で濃縮されたためとみられている。種類別では焼却灰が多い。
こうした汚泥などは本来、リサイクルされるもので、処分は想定されていなかった。このため国は、放射性物質汚染対処特措法を一昨年8月に公布。放射能濃度が1キログラムあたり8,000ベクレルを超える廃棄物を環境相が指定、国の責任で処分することを決めた。
現在、これら汚泥などは複数の仮置き場で保管している。国は、指定廃棄物は発生した都県内で最終処分する方針を打ち出している。
指定廃棄物が指定された都県のうち、宮城、茨城、栃木、群馬、千葉の5県については、国が各県内に処分場を建設することとした。すでに5県には、環境副大臣が協力を要請している。他の都県は自前の施設で処理可能とされたので、新規に建てる予定はない。
環境省が昨年3月に示した処理方針では、本年度中に処分場候補地の選定や環境影響調査、周辺住民への説明まで終えて、新年度には用地取得から着工にこぎつけ、来年夏ごろには完成した最終処分場への指定廃棄物搬入を始める構想だった。ただ現時点では栃木、茨城両県の候補地を示しただけ。しかし、国の一方的な提示に、地元は白紙撤回を求め猛反発している。
【茨城では?】
◆白紙撤回求め運動
衆院選投開票を翌日に控えた昨年12月15日。茨城県高萩市では東日本大震災で被災して取り壊された市役所の跡地に、3,000人の市民が集まって国に白紙撤回を求める総決起集会が開かれた。「なぜ私たちが大切にしている場所に処分場を造るのですか。私たちの未来を奪わないで」。県立日立第二高校2年の柴田沙穂さんはスピーチで悲痛な思いを訴えた。
市が県を通じて国の決定を伝え聞いたのは9月26日。翌日、来訪した横光克彦環境副大臣(当時)から処分場選定の伝達を受けた。草間吉夫市長は事前の相談や根回しを一切しないまま通告する国の手法に「寝耳に水の話。到底受け入れられない」と怒りをあらわにした。
市長の姿勢に呼応して、市民は署名運動を開始。2カ月足らずで集まった白紙撤回を求める署名は、市の人口3万人の倍となる約6万3,000人分に上る(重複含む)。反対運動を指揮する高萩市民同盟の鈴木直登会長は11月末、「この重みを受け止めてほしい」と環境省に提出した。
予定地は飲料水や農業用水を取水している花貫川上流の国有林。国は「地下水位が深く、周辺1キロ以内での水利用がない」と安全性を訴えるが、住民は「あそこは水源地」=地元の主婦(64)=と譲らない。
【栃木では?】
◆農業への影響懸念
最初に国が示した候補地は、栃木県矢板市の国有林。昨年9月3日、横光環境副大臣(当時)が地元との協議を経ず、いきなり訪れて候補地を提示したことに、市や地元住民は猛反発。たちまち市を挙げての「白紙撤回」運動に発展した。
県内で見込まれる指定廃棄物は約9,000トン。さらなる増加も想定し、環境省は3〜4ヘクタールの敷地に最大約2万9,000トンを埋め立てる処分場のイメージを描く。
「10万ベクレルの廃棄物も搬入できる」(環境省)厚さ35センチ以上のコンクリート壁で地下水などへの浸水を遮断し半永久的に監視すると同省は強調したが、地元は納得しない。周辺には湧水地や農業用水のダムがあり、推定活断層の存在も指摘され、住民の不安を高めている。
市内はリンゴ農家などが多く、原発事故の風評被害に今も苦しむ。市や地元区長会などで結成した「市民同盟会」は昨年10月、約2万5,000人の署名を添えて白紙撤回の要望書を環境相に提出。年末には8,000人規模の反対集会を開催した。衆院選候補者も顔をそろえ、選挙戦での争点の一つにまでなった。
昨年11月末、候補地を初めて視察した福田富一県知事は、住民との意見交換で「新たな手法ができ、もう一回(選定を)やるとなれば白紙撤回もあるだろうが、何も決まってない中での撤回は責任放棄になる」と強調した。ただ、選定のやり直しも含め、自公政権の新たな方針を待つ構えも見せている。
【解決策は?】
◆丁寧な住民説明を
自治体独自の事情も、対立の遠因としてある。高萩市は、ごみ焼却施設を自前で持たない。処理を他市の民間業者に委託しており、市内には汚染物を燃やして出る焼却灰がない。市が管理している1キロあたり8,000ベクレル超の廃棄物は0.4トン(昨年11月末現在)の稲わらだけで、総量は県内44市町村で3番目に少ない。市は「よそから廃棄物が持ち込まれるという意識が市民にあるから、反対が強まる面はある」とみている。
候補地が示されていない千葉県でも12月、廃棄物を仮置き場へ搬入するトラックを住民が阻止しようとした。
解決方法はあるのか。迷惑施設の問題に詳しく、原発問題にも長く取り組んでいる清水修二福島大教授(財政学)は「自分の所で出た廃棄物は自分で処分するのが原則。ただ今回は発生源が東京電力の原発なので受け入れがたいのは当然の住民感情だろう。しかし、こうなった以上、県内での処分は現実的に考えてやむを得ない。福島県はもっと深刻な事態になっている」と、県内処分に理解を示す。
ただ、国の手法には疑問を示す。「候補地を一カ所だけ提示するのは賢明ではなかった。これでは合意形成が難しい」
その上で国と地元に、こう提案する。「県内に処分場が必要だという住民合意をした上で、国が複数の候補地を住民に示すことだ。その上で住民が時間をかけてじっくり議論して候補地を絞り込んでいくべきだろう」
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/613.html
06. 2013年1月07日 10:54:17 : IOzibbQO0w
最近で言えば、ジンバブエの場合は、大統領が戦争と贅沢の巨額の外貨建て支払いを行っていた
日本がハイパーインフレになるとしたら、老人が政治を握り続け、自分たちの既得権産業を守るために、規制を続け、生活コストや高い医療費、そして輸入を続けるために、赤字国債を増発し続け、日銀が緩和をし続けない限りは起らない
07. 2013年1月07日 10:55:26 : Yv3rqTaCfQ
低俗なのは政治だけ。まじめな、心優しい日本人は多い。馬鹿たちの交代劇。もう飽きた。どうしてこんなに馬鹿なのか。安部の下痢病、再発危険。時間の問題です。それにしても自民党末期の二人の首相がカムバック・・どうしてこの国がよくなるのだろう? ありえないと思うのが常識。またまた地獄の阿鼻叫喚図が繰り広げられる。
06. 2013年1月07日 10:56:11 : MejwtAhmbw
>04 もしそうなら、日本人が韓国や北朝鮮に住み着くのも不動産を買うのも自由でなければおかしいぞ。朝鮮土人が日本に住み着くのは自由であるが、日本が韓国の不動産を持てないのだから、不平等以外の何ものでもない。朝鮮土人は朝鮮に戻って、朝鮮で活動すべきだな。日本には不遜変態朝鮮人はいらない。
01. gataro 2013年1月07日 10:57:41 : KbIx4LOvH6Ccw : HRV6c5GuLE
文末を次のように補正する:
ドイツからの権益は満州ではなくて青島だろう。日露戦争で「勝利」した日本が満州における権益をロシアから奪い取ったことすらご存じない。満州国総務庁次長を務めた外祖父の故岸信介氏が知ったら、さぞお嘆きのことだろう。
05. 2013年1月07日 10:57:50 : 8S7ZuxpxPU
円安で徐々に日本経済は復活して行くので50円円安までは3年ぐらいだろう。
が、消費税増税で経済に水を刺されるので、やはり5年位はかかりそうだ。
01. heiwatarou 2013年1月07日 10:58:08 : Bioiw4SmLoqDQ : uKFoqoJusE
管理にさんへ、heiwatarouです
次で「heiwatarou さんの投稿可能数を一時的に0にしておきました。」注意を受けましたが
今でも投稿できないのです、今後ともできないのでしょうか
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/803.html#c31
27. autree 2013年1月07日 10:59:02 : IU40H1rzDMbbE : Hu2Fy728Yg
小沢氏や生活の党が不正選挙に言及すれば、増すゴミを通じて徹底的バッシングを受け、またまた冤罪、虚偽捏造の垂れ流しで、くだらないことにエネルギーをそがれることになる。
国民自ら不正弾劾・阻止の行動を起こしていかなければならない。言論の力、デモの力、外国からの圧力、訴訟、なんでも其々のやれるところで不正弾劾をし続けることだ。衆院選挙無効と参院選不正阻止を自分達の問題として捉えるべきだ。
一人前の民主主義国家となる上で避けて通れないのが不正選挙。アメリカ国民だっていまだに翻弄されている。だが、属国の日本国民が先にやり遂げねばならない。その向こうにしか真の国民の自立も国家の独立もない。国民が結集して自分達の奪われた権利を自分達の力で取り戻すしかない。
国民のために決意あらたに不屈の戦いに挑む小沢さんは、政権奪取、政権交代を勝ち取ること以上に、日本国民自らが、基本的権利に目覚め勝ち取るべく、主張し、行動し、それを通じて自立することを喜びとするだろう。
02. 2013年1月07日 10:59:22 : EcvzSYHECy
http://www.asyura.com/12/cult10/msg/558.html
15. 2013年1月07日 10:59:28 : XxUEsZXZ1k
>>14 でわでわ爺だけど。
この過剰な敬語の使い方、ちょっと伊集院静と似てるんだよね。生活の女性議員は彼のファンが多いのかね。文章の中で、第三者に対して敬語を使うと時、ほどほどにしておかないと、読者に「尊敬」を強制するような、押し付けがましい印象になっちゃうんだよね。阿佐田哲也も各界に知人の多い人だったが、伊集院と違って、敬語の使い方の按配、加減は見事なもんだった。
ましてや、三宅氏と森代表は同じ党に所属する身内なんだから、敬語の使い方を考えなければね。常識を疑われる。
11. 2013年1月07日 10:59:41 : Fg0U0H9Iak
> 『6・3・3・4制』を見直す学制改革などを議論し、今後の法改正につなげる考えだ。
ドイツは小学校4年を終えたときに、職業訓練学校コースと大学進学コースを選択させる。
ドイツは戦後アメリカ式の633制を押し付けられたが、拒否したことは有名である。
日本は小学校6年を終えたときに、商業、工業学校か大学進学コースかを選択する制度だったが、アメリカ式の633制を採用させられた。
『6・3・3制』の最大の欠点は、個人の能力を無視して中学校3年生まで同じ教科を同じ速さで教えることにある。
音楽の好きな者、スポ−ツの得意な者、数学の好きな者と個人によって好き嫌いや得意不得意の差は大きいが、その差を無視して同じ事を中学校終了まで学ばせることは、不得意に者には苦痛となる。
数学の得意な生徒にとっては、やさしい数学を教わるのは退屈であるが、数学を不得意な生徒には数学は苦痛の種でしかない。
この学校教育への不満がいじめの原因の一つになっている。
もし、学校教育が楽しければ、いじめに走る生徒は激減するだろう。
アメリカの学校で警察が常駐しなければいけない理由も、能力を無視した633制の欠陥の結果である。
東大卒の成功者には『6・3・3制』改革への熱意は少ないだろう。
それ故、東大卒の官僚に戦後教育見直しは期待できない。
安倍晋三首相の、戦後教育の見直し、とくに戦後教育の柱である「6・3・3・4制」という単線型教育制度を根本から改革に期待したい。
遅くとも小学校6年を終えたときに、商業、工業等の職業コースか大学進学コースかを選択する制度へ改革すべきである。
12. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:00:21 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>10
>東大から来た教授
成蹊大は、東大など一流国立大学を定年退官(60歳から63歳で退官)した教授を寄せ集めた、腰掛教官の天下り大学ですよ。一般的な、ごく普通の私立大学です。
28. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:02:05 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>27
27さんの意見に賛成します。
11. 2013年1月07日 11:03:12 : ILiTPGkN7Y
10さん<除染した場所に、また、・・・>
初夢は「三途の川」「賽ノ河原」。
いくらやっても終わらない、永遠に続く公共事業。
私の生きている間は絶対に終わらない。
日本は、どうなるのか?
16. 2013年1月07日 11:05:45 : WTssgQGp5c
そうですか!
森さんはフットワークがあって頼もしいですね!
今年はNHKの「八重の桜」で戦う女性 新島八重が人気となります。
時代が戦う女性を求めているのかもしれません。
森さんが力を存分に発揮する良い年になりそうです。
がんばってください!!
戊辰戦争の賊軍、会津藩=新島八重
長岡藩=森ゆう子
19. 2013年1月07日 11:05:48 : TQhglW8JjY
過度な円安は、危険であるが、円安によって、沖縄駐留米軍も楽に沖縄で、お金使ってくれて、沖縄の人たちの反発も少なくなると思う。
29. 2013年1月07日 11:07:00 : Eb8uULPm9g
そう言えばたんすに眠っていて長い事出し入れしていない国民の貯金通帳(休眠預金と言うそうな)に勝手に手を突っ込んで盗んじゃおうとか言っていた議員がいたな〜?
誰だっけ?
忘れていると国に獲られちゃうって事だな。
ボケ老人狙いか?
俺俺詐欺よりひどい。
国は何でもするね。
>>08 p9B89YgNYw さん
>略奪して公務員が山分けするって話か?
>略奪する側になるしかない
>子どもは公務員にしよう
そうそう、家でもそんな事言って孫ばかり毎日締め上げられてる。
孫まだ7歳なのに。
「あ〜ァ、これで今日のボクの自由時間は終わりか〜・・・(-_-;)」って・・
でも本当に公務員になれば他人の年金もポケットに入れて家を立てた人もいるんだろうね。
それってさぞかしおいしかったろうね。
やっぱり孫を毎日締め上げるしかないかー!
孫よ!目差せ公務員!
24. 2013年1月07日 11:08:22 : ILiTPGkN7Y
先ず、原発推進議員の地元でやりなさい!
02. 2013年1月07日 11:09:39 : jPXsM8GcMc
どこかのコメントに、石原のことをチックダディーと書いてあるのを読み、初笑いで腹がよじれました。バカウヨという雑魚を釣り上げて、同じ顔をしたたくさんのゲジゲジ眉毛の息子達に小魚を食べさせている80歳のじい様の脳内コラが出来上がりました。本家ビッグダディーもやらせ番組だそうですが、チックダディーを中心に、12.16ヤラセ選挙番組を制作してもらいたい。岩上さんが選挙前、チックダディーに尖閣問題とメロン財閥のことを質問していましたが、岩上さんのしつこい質問を途中でさえぎって「アメリカも半分は正しいところがあって…」云々と妙なことを言っていました。チックダディーとアメリカの関係は、本家ビッグダディーとテレビ局の微妙な関係と同じだと思います。オモロー。
自分も昔みかんであぶり出しをやりました。ムサシもアホですね。これなら理科が2の自分ですら勝てる気がしてきますから、きっと追求運動もますます盛り上がってくるに違いありません。それにちょっと水をさしているのがアルルの男ヒロシ(中田安彦)さんですね。RKさんを攻撃し出しましたが、以前から小沢さんや支持者に対して微妙な発言を繰り返して様子をみているみたいな感じがありましたので、うむ?ここでそう来るか?という感じです。他ではノビーを攻撃してみたり、ノビーは自分もムカつきますが、要するにアルルさんは祭りに加わりたいのではないでしょうか。あるいは祭りを起こせるネット界の勇としてハクをつけたいお年頃なのではないか。それも皆、燃料に変えつつ我々は、運動を盛り上げていけばいいと思います。
17. 2013年1月07日 11:10:18 : rb11NJy3uQ
>15
ご指摘の論点はもっとも重要です。で,原告米兵は考え抜いていると思います。
おっしゃるように,米兵が公務中に受けた健康被害の責任は,まずは米軍にあるのです。
そして,兵士も公務員ですから,それによる疾病や万一の死亡の損害は,
すべて補償されるでしょう。日本の公務員災害補償法のように,遺族補償年金
のような制度もあるでしょう。なので,米兵が経済的に困ることはないのです。
ただ,原告の米兵は,米軍も知らなかった,知っていれば行かなかったと主張するのです。
その場合,不知の米軍に過失はありませんから,今度は伝えなかった者の過失を問えます。
結局,原告米兵は,この損害は(たとえ少額でも),無過失の米国の税金ではなく,
過失のある東電が補償すべきだということを,突いているのです。
この論理は,責任の所在を明らかにするのを好む米国の市民や裁判官には受けるでしょう。
東電と米軍どちらが損害を負担すべきかと言われて,米軍だという米国市民はいるでしょうか。
もちろん,放射能汚染について,米軍がどの程度知っていたか,真実はわかりません。
しかし,ことは一般市民の陪審員相手の法廷での立証なのです。
知らなかったという主張より,知っていたという主張をする方が,はるかに難しい。
知っていたことを証明するには,軍の文書か軍関係者の証言が必要ですが,
それを東京電力株式会社とその弁護人が米国の法廷に示さないといけない。
東電は一民間企業で,米軍の内部情報などとれる立場にありませんから,
これは絶望的です。
この訴訟は,請求額としては国内のものより少額ですが,東電にとって,
詰んでいると思います。(和解条項を明らかにせずに和解できるなら,
和解した方がよいのでしょう)
この話を考えてみて,ようやく納得できたことが,一つあります。
横須賀の米軍基地に配備されている原子力空母ジョージ・ワシントンが
原発事故から10日後の2011年3月21日に,母港で改修中でありながら,緊急出港しています。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LIJEXF1A74E901.html
http://www.dailymotion.com/video/xvuq46_yyyyyyy-yyyyyyyyy-yyyyyyyyyyyyy_tech
http://www.youtube.com/watch?v=LnsTki4DiaY
なぜ米軍の,しかも原子力に最も詳しい者が乗務する原子力空母が,真っ先に退避したか。
CBSのニュースを引用したTBSは,空母が汚染されるからと伝えていますが,
今ブルームバーグを読み返してみると,引っかかるのは次の文言です。
「将来的に微量の放射性物質を除去する作業や費用が発生する事態を回避するため、」
私はこの提訴まで,この費用とは「除染の費用」だと思っていながら,
どうも納得できていなかった。
横須賀基地に飛散した程度の汚染で,改修作業を中断してまで緊急出港した方が
得になるほどの,除染費用がかかるわけがない。
現に,横須賀市はおろか,関東の大部分でも除染など行われず,
そのまま生活しているわけですから。
で,この提訴で納得できました。
米軍の原子力空母が逃げた真意は,米兵に放射能による健康被害の管理責任について,
訴訟で懲罰的な賠償を求められるのを回避するためだったのでしょう。
15. izuminoken1 2013年1月07日 11:12:52 : ToawRMJskBGEg : zgf9WyaTuk
日本の報道機関が体制側に擦り寄っていることは救いようの無い不幸ですね。戦中までとなんらかわらない。我々が抵抗できるのは購読しない事しかないのではないだろうか。
29. 2013年1月07日 11:14:42 : XxUEsZXZ1k
>>27 不正選挙なんか単なる妄想に過ぎないと思うけど、本当に何か行動したいのならば、ホワイトハウスにネットで嘆願書を出すところから始めたらどう?。署名がある一定の人数に達すると(そんなにハードルは高くない。阿修羅の常連読者でいけると思うね)、ホワイトハウスが、少なくとも公式に回答は出すよ。話題づくりにはなるし、新聞も取り上げるんじゃないの?やろうと思えば一時間でできることだしね。字数制限があるから、長文でなくともいい。論点を簡潔にまとめて、終わりは、「日本はかってのビルマなみの非民主国家だから、日本政府に制裁を課すべし」という結論でしめればいいじゃない。確か、韓国のネチズンはもう初めているよ。
06. 2013年1月07日 11:14:43 : X0rcZISCcI
開票時のあべや、石破 幹部の浮かないような
顔の意味が今になってよくわかりますね
05. 2013年1月07日 11:18:42 : QmyrjoZuIs
高市なんて女は売国「松下政経塾」ではないか。
こんなデタラメを言ってもダメだ。
条約が国内法に優先すると言うことはみんな知っている。
知らなかったのはアホの野田=松下政経塾である。
30. 2013年1月07日 11:21:09 : kFSBHHnrzo
>10年後のをぜひ見たい(他全業種のも)
ネット上で有名なIT企業がどのようにして
収益を上げているかが一目で分かるサイト
http://gigazine.net/news/20130107-how-do-they-make-money/
Adobe、Amazon、Appleといった企業がアイコンで表示されてます。
企業の分類の仕方に2種類あり、左側の「Revenue Type(収益の上げ方)」、
右側の「Service Type(提供するサービスの種類)」で分類することが可能。
いっぷく
>今夜のTV
世界の果ての日本人!〜ここが私の理想郷〜
2013/01/07 19:00〜20:49(TBSテレビ)
▽11人家族!辺境過ぎるセネガルに嫁いだ初産間近の妻と
アフリカ姑物語…孫のため氷売り始めた姑の姿に涙…
▽雨水&自給自足で子供育てるワイルド夫婦
▽超危険!アマゾン密輸地域で高床住居に住み農園営む72歳親父
ウクライナ版ハチ公が哀れ、チェルカッシィのミーシャ
http://japanese.ruvr.ru/2013_01_06/100244032/
>この犬達の首に定期券は?
電車に乗って通勤するほど利口になったロシアの野良犬たち
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090409_russia_train_dog/
>ほら、食べな喰いなよ、遠慮するな、幾らでもあるぜ
>さすが賢いフクロウ、恩売るのが巧い?(オウルOwl)
怪我したミミズクを保護、恩返しにネズミやヘビを狩って家に持ってくる。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52043513.html
>恩返しは期待しない精神が必要?
>お礼に下さる往復ビンタも刺激的?
オッパイを揉みまくると乳がんの予防になるらしい
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130106/Rocketnews24_282539.html
人を不幸にする10の方法
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51864361.html
>こんなにある、真剣なのは良い事
>世渡り訓練器具は? ホームレス体験?
冬は陸トレ。水なしでも練習できる水泳器具12
http://www.gizmodo.jp/2013/01/12_14.html
アラスカでM7.5の大地震発生(5日)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1746700.html
31. 2013年1月07日 11:21:51 : Eb8uULPm9g
大体総理大臣が比例と重複なんて卑怯な事をするから支持者だって比例には「民主党」とは書けなかった。
比例重複は3回当選者までとか決めておけば、比例に「民主党」と書けたのに。
「民主党」の300犠牲から50議席の退廃はこの閣僚の重複立候補だと思う。
比例に「民主党」と書いたら、いくら落としたい閣僚議員を小選挙区で落としても比例で当選しちゃうから、だから比例には「民主党」とは書けなかった。
民主党は比例重複は3回当選までと決めるべきだ!
それをしない限り民主党支持者なのに比例では「民主党」とは書けない。
いくら推している議員がいて小選挙区で入れても、比例の票はどうせブタどもがさらってもっていくだけだから書けない。
民主党支持者が比例には「民主党」と書けないのに、誰が「民主党」と書いてくれるんだ?
野田落とせデモが起きていたという事は閣僚が比例重複で出れば民主党を退廃させる事は想像出来たではないか!
何が政治声明を懸けるだよ!
自分の政治生命惜しさに250人の議員の政治生命を喰ったくせに!
ばかな野田!
44. 2013年1月07日 11:24:47 : SYBnefOvOA
外国人違法献金と
娘が東電社員が
何か言ってますね
05. 2013年1月07日 11:25:01 : Mi1cxIESSs
冷静に考えてみましょう。
突然、政府正規軍と戦闘できる集団が出現する・・事はありません。
装備・訓練・資金・要員・・・・は長年の準備が必要で、途中でつぶされます。
つまり、反シリア政府軍の出現は欧米の侵略なのです。
マスゴミは侵略する側に都合のよい情報の垂れ流しです。
リビアを侵略し、今度がシリアなのです。エジプトも政府が揺れています。
シリアが成功すれば、今度はイランでしょう。
その次は日本かも知れません。
不正選挙、不正裁判、不正検察、ねつ造報道
彼らの手先のマスゴミを使って、やりたい放題
国の主権崩壊・・TPP が迫っています。
他人事ではありません。
マスコミの人、裁判官、行政の人、警察官・・良心がありますか?
貴方の両親、子供、友人が一生欧米の経済奴隷にして、うれしいですか?
冷静に考えましょう。
30. JohnMung 2013年1月07日 11:25:11 : SfgJT2I6DyMEc : FMehHBIxA6
26. 2013年1月07日 10:49:07 : Od3zRGIrsM
↑
ID= Od3zRGIrsM =新自由主義クラブは、アメポチ・攪乱分断工作員!
子鼠おとこ、ケケ中屁たれ、飯島もみ消しマンの飼い犬!
もし、不正選挙があるとすれば、そう思う方が勝手に追求すれば、よいことだ。
新自由主義クラブもそう思うなら、自分でやれよ! ヒーローになれるぞ!
やってみろよ! やった結果を待っているぞ!
やれやれ! 新自由主義クラブ、ガンバ、がんば、けっぱれ、ちばりよ〜!
07. 2013年1月07日 11:26:25 : 9cH0cWljIM
生産力と労働力とカネが有り余ってデフレ気味の国が
通貨増発をしてそれを財源にカネを回すとどうなるのか実験したことはない
究極的な的な話インフレ率が2%になるまで
毎日紙幣を印刷して国民消費期限つきクーポンとして配った場合
ハイパーインフレになるかという話だ。
インフレ率が2%になったら止めると言っていて
生産力が十分にあるのに何故ハイパーになるのか。
そもそも根源的には金本位制と同じように現在の管理通貨制度が
事実上の生産力本位制だとすれば
金本位制を導入していてデフレ気味でなおかつ所有しているゴールドに余裕があれば
それを担保として国が紙幣を発行して消費するのは合理的なものと同じように
紙幣を印刷して消費するという選択がそこまでいけないものなのだろうか?
http://www.asahi.com/national/update/0106/TKY201301060323.html
「先行除染も手抜き」 福島第一原発周辺の作業員証言(朝日新聞)
東京電力福島第一原発周辺の除染現場で働く作業員の交流会が6日、福島県郡山市であった。複数の参加者が朝日新聞の取材に対して、建物や道路から20メートル内の本格除染に先駆けて作業拠点となる役場などで実施した先行除染でも、回収しなければならない枝葉や水を捨てる「手抜き除染」をしていたと証言した。
【特別報道部から】除染の実態や労働状況について情報を求めます
楢葉町で昨夏、先行除染をした作業員は「1次下請けの監督から『まじめにやってくれているのはいいけど、向こうに捨ててもいいんじゃないの』と言われ、枝葉を川に捨てた」と証言。葛尾村で先行除染をした作業員は「7月ごろ建物を洗浄した水をそのまま流していた。環境省の職員が来る日だけやらないように指示された」と語った。
交流会は労働組合や弁護士らでつくる支援団体「被ばく労働を考えるネットワーク」などが主催。約20人の作業員が参加し、特殊勤務手当(危険手当)が適正に支給されていないことについて環境省に改善を求める方針を決めた。
==============================================
【関連サイト】
被ばく労働を考えるネットワーク
http://www.hibakurodo.net/
原発作業員の支援組織 全国初の設立 投稿者 gataro-clone
原発作業員の支援組織 全国初の設立:被ばく労働を... 投稿者 LunaticEclipse-Nuclear
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/614.html
31. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:29:05 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>29
米国政府への嘆願書はこちらへ提出すれば良いのですか?
https://petitions.whitehouse.gov/
森・小沢信者が、日本国において行われた第46回衆院選挙での不正選挙をオバマ大統領へ嘆願するための、テンプレートを、どなたか用意していだけますとありがたいです!
当方も、植草先生のブログを元に、米国政府へ日本国政府の選挙不正を訴える嘆願書の下書きを用意してみます。
植草先生、どうか先生のブログの文面の利用をご容赦くださいませ!!
01. 2013年1月07日 11:29:50 : JzYrzTDWlo
政党助成金も使われているということですか?
32. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:30:12 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>30
「もし、不正選挙があるとすれば、そう思う方が勝手に追求すれば、よいことだ。」
33. JohnMung 2013年1月07日 11:32:20 : SfgJT2I6DyMEc : FMehHBIxA6
28. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:02:05 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
↑
アメポチ・攪乱分断工作員! 新自由主義クラブ!
子鼠おとこ、ケケ中屁たれ、飯島もみ消しマンの飼い犬!
新自由主義クラブもそう思うなら、自分でやれよ! ヒーローになれるぞ!
それ行け、やれ行け! どんと行け!
やれやれ! どんどん! どんとやれ!
新自由主義クラブよ! ヒーローまで、あと一歩、もう2歩、3歩だ、4歩
ガンバ、がんば、けっぱれ、ちばりよ〜! チェストいけ!
03. 2013年1月07日 11:33:28 : GeKjY2cin8
皆んなで、頑張ろう
14. 2013年1月07日 11:35:11 : Od3zRGIrsM
>>13様
ここは小沢カルト専用掲示板です。
小沢信者と言われて気分が悪いなら、別の小沢支持者掲示板へ行って下さい。
小沢一郎ウェブサイト掲示板でも良いです。
34. JohnMung 2013年1月07日 11:36:51 : SfgJT2I6DyMEc : FMehHBIxA6
31. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:29:05 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
↑
アメポチ・攪乱分断工作員! アメポチ、それ行け、やれ行け アメポチくん!
自分でやれよ! アホダラ狂!
35. 2013年1月07日 11:37:46 : XxUEsZXZ1k
https://petitions.whitehouse.gov/
このサイトね。
そしてこれが、ホワイトハウスに大統領選の不正の訴えたネチズンに関する朝鮮日報の記事ね。30日以内に25000の署名が集まれば、嘆願にWHが答える。
http://english.chosun.com/site/data/html_dir/2013/01/02/2013010200938.html
これが、嘆願書。簡略なもんでしょ。もう半分くらい署名が集まっておる。短いから貼り付けるよ。失礼。
There are election rigging made by Progressive Program that have been used in the 18th Presidential Election of S. KOREA
South Korean Presidential Election held on Dec. 19, 2012. Korea National Election Commission count votes illegally. Korean demand for manual counting or even re-counting, which is their constitutional right. There are election rigging made by Progressive Programs that have been secretly used to fix the 2012 South Korean Presidential Election. The graphs representing the voter turnout and the votes earned for Mr. Moon and Ms. Park, measured over time, were consistently smooth to have occurred in real life, which have been imply unlawful intervention. Only the graphs implied by the Formula of Logistic Funtion can produce such a beautiful, smooth curves. Please Support the Korean People of Democracy with Free and Fair Election.
So, they can decide their own future for Democracy. Recount NOW!
嘆願書を出せば、少なくとも韓国の新聞は取り上げるんじゃないかな。こういう侮日ネタ好きだろうからね。それが英文の記事だったら、「国際的にも問題になっている」・・・とか但し書きをつけて、拡散すればいいじゃない。
ほんじゃ
36. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:38:12 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>33 JohnMungさん
不正選挙を追及しないニセ小沢支持者、アメポチ工作員のJohnMungさん!
それ行け、やれ行け! どんと行け!
やれやれ! どんどん! どんとやれ!
JohnMungさんよ! ヒーローまで、あと一歩、もう2歩、3歩だ、4歩
ガンバ、がんば、けっぱれ、ちばりよ〜! チェストいけ!
23. 2013年1月07日 11:40:06 : McAS9e5gqw
悪しき組織は、数字の語呂合わせやメディアを利用した事前予告など、悪ふざけが大好きなようだ。
2013.1.11 =18
米国映画「96時間/リベンジ」今週1月11公開。
何故か今頃(1/5)TVにて山本五十六の映画放送。
五十六=五+六=11となる。山本で、震源地は富士山周辺か?
イルミナティ−カ−ドの匂わせる1枚。
2013.1.11今週金曜日は、用心したほうがいいだろう。
37. 2013年1月07日 11:41:40 : XxUEsZXZ1k
>>35 付け加えると・・・正しい英文でなくても良いみたいよ。(笑)
これは、本当に誰でもできるね。
03. 2013年1月07日 11:42:09 : PKGkYtkLoA
ウクライナ、チェルノビリと首都キエフ間100キロの間隔しかなく、しかも巨大な内陸湖で両市は繋がっているけれども首都移転はなかった。
日本は愚図愚図するから尚ありえない。ベラルーシのミンスクも400キロで首都移転はなかった。
無為無策で破局を迎えるだろう。
「地価価格、原発由来の発病」全て隠蔽体質で乗り越えるつもりだ。
安倍内閣の無能振りが現れるのに4年も要らない。
38. JohnMung 2013年1月07日 11:43:06 : SfgJT2I6DyMEc : FMehHBIxA6
32. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:30:12 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
↑
ID=Od3zRGIrsMは、アメポチ・攪乱分断工作員!
表彰状!!
新自由主義クラブ殿
貴殿は、アメポチ・攪乱分断工作員として、朝早くから、攪乱分断工作に精を出されているので、工作員の泥鏡として、ここに表彰いたします。
39. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:44:20 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>27さん
>27autreeさん みたいな意見もありますが、やはりここは、森裕子議員や、小沢一郎先生のような方が、>>35さんに紹介していただいたような文面での、ホワイトハウスへの嘆願をよびかけしていただくのが影響力があると思います。
森裕子議員、小沢一郎先生、よろしくお願いします。
森・小沢カルト信者の方も、森裕子議員・小沢一郎先生へのはたらき掛けをよろしくお願いします。
■米国政府への嘆願書提出
https://petitions.whitehouse.gov/
83. 2013年1月07日 11:45:55 : hyCOWEeU4U
どうせ、売国奴は、老い先短い爺の売国奴がほとんどなんだから、
不正選挙で闘えよ。パソコンもできない爺相手に勝てるだろう。
日本国民は。パソコンできたら、売国奴なんからないだろう。
今回の総選挙は、やる前からデタラメ選挙なんだから、闘い続ければ
相手は白旗揚げるぞ。
パソコンもできない売国奴爺ら相手に負けるな。
日本国民は。
民自公デタラメ政治を許すのか?
あの結果を許すということは、あのキモくて、キモくてキモ過ぎた
民自公三党合意政治を許すことになるんだぞ。
あんな政治やられて、投票棄権する奴いるのか?
あの総選挙の投票を棄権している奴らは、もう自分の人生に白旗揚げていると
同じだ。
09. フルーツ大好き 2013年1月07日 11:46:15 : 3nfgre/iOEcrA : 4SZGBrJvXg
不躾な質問で申し訳ございませんが、福島県あぶくま高原・羽山の林檎は食べて安全なのでしょうか。教えていただければ有難いです。
02. 2013年1月07日 11:47:29 : lzOcTKsnP6
志位さんの反論の直後に「これは基本の事実認識がまったく間違っている。」と書いているが、文の流れからすると明らかに安倍さんの間違いでなく、志位さんが間違っていると受け取られてしまう。
27. 2013年1月07日 11:47:48 : KGiC2t8EjP
今時、鉛筆で投票するのが可笑しい。不正をしてくれ、と言っているようだ。ボールペンとかマジックとかに変えるべき。機械を直前に試して不正がないか第三者がチェック出来る様にしないと。
40. JohnMung 2013年1月07日 11:49:51 : SfgJT2I6DyMEc : FMehHBIxA6
36. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:38:12 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
↑
ほらほら、新自由主義クラブお得意の言葉剥ぎ取り、切り返し・鸚鵡返し!
表彰状!!
アメポチ・攪乱分断工作員 新自由主義クラブ殿
貴殿は、アメポチ・攪乱分断工作員として、朝早くから、しつこく、攪乱分断工作に精を出されているので、工作員の泥鏡として、ここに表彰いたします。
02. 2013年1月07日 11:49:59 : EcvzSYHECy
インチキ衆院選を認め再選挙せよ!
06. 2013年1月07日 11:50:55 : WTssgQGp5c
え!ほんとうですか〜〜!!!
高市早苗は、あのおぞましき「松下政経塾」の人間なんですか〜〜。
な〜んだ! うそつき野田と同じなんだ!
期待できないな!
http://renaart.exblog.jp/19099277/
【news】1月6日、7日新聞赤旗でドイツレポート記事掲載(増山麗奈の革命鍋!)
しんぶん赤旗で、ドイツレポートの記事を掲載していただきました。前編・後編の2部連載です!
新聞でシリーズ記事執筆は初めてです。記事のなかでは、映画の宣伝は恥ずかしくて遠慮していたのですが、
編集部の方が入れてくれていました。
編集部の皆さんありがとうございます。
しかもタイトル周りとかも、ドイツの国旗カラーでか〜わ〜いい〜♥
------------------------------------------
20. 日高見連邦共和国 2013年1月07日 11:52:33 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>19 『新自由主義クラブ』さん。
41. JohnMung 2013年1月07日 11:52:37 : SfgJT2I6DyMEc : FMehHBIxA6
39. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:44:20 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
↑
自分でやれよ! アメポチ・攪乱分断工作員=新自由主義クラブ!
アホじゃのう! 底抜けのバカ!
21. 2013年1月07日 11:53:14 : CbD5crET12
小沢さんは代表選挙の不正、今回の不正選挙全て判っていると思います。しかし事実が確定するまでは黙っているのです。日本が民主政治でないことを田中裁判で学んだのです。だからこの国の仕組みを変えなければならないと決意したのです。それが原因で既得権者の総攻撃が始まったのです。いよいろ相手を自滅寸前のところまで追い込んだのです。これから覚醒した国民の反撃が始まるのです。手をゆるめないように事実にもと基づいて攻撃しましょう。そして真の民主政治の確立を図るのです。覚醒した国民よ立ち上がりましょう。
42. 2013年1月07日 11:54:41 : XxUEsZXZ1k
>>39 うん、これ Progessisve Program をKojiro(Miyamatoだったか?)に変えて、他を少しいじれば、そのまま嘆願書に使えるね。文法ミスもこの程度は許容範囲みたいだし。要は、やる気があるかどうかの問題だね。面白くなってきた。
43. 新自由主義クラブ 2013年1月07日 11:54:56 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>41 JohnMung さん
ニセ小沢支持者のJohnMung さんは、日本国における不正選挙の実態を、ホワイトハウスへの嘆願する気がないのか、のう?!
ニセ小沢支持者め!!
01. 日高見連邦共和国 2013年1月07日 11:56:30 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
阿修羅の皆さん、明けましてオメデトウ!!
今年もヨロシクねっ!!!
さて、『日本国憲法』と『国連憲章』の価値観と照らし合わせて、
改めて『日米同盟』の立ち位置と整合性をきちりと“提示”してほしいな〜
“この件”を議論したい全ての方々へのお願い。
44. 日高見連邦共和国 2013年1月07日 11:59:01 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
『JohnMung』さん、明けましておめでとうございます。
45. 2013年1月07日 12:00:45 : W0ed11E5TI
ほんとに小沢信者って選挙不正追及しないよね
31. 2013年1月07日 12:01:45 : kFSBHHnrzo
>30のGigazine記事の中に(他全業種)のリンクないのを
未確認で追記。多国籍企業のリスト、膨大な量、眺めて一服
何かネタや、拾い物で、読む楽しみ増加に健康サプリに・・・
>TPPP=トータル ピース プラネット プラン?
>2兆9000億円 業種別一覧図、10〜30年後の図は?
Googleの広告枠を買っているのが一体どこの誰なのか良く判る図
http://gigazine.net/news/20120131-google-revenues-infographic/
TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要
http://gigazine.net/news/20111105_tpp_trade/
アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体 - gigazine
http://gigazine.net/news/20111104_tpp_mastermind/
09. 2013年1月07日 12:01:59 : Pj82T22SRI
バカか
190. 2013年1月07日 12:02:35 : Drfewq7pWw
>これだけのコメントを耳にすると
今年の参議院選挙に行く気が起こらない
カルトの書き込みは
01. 2013年1月07日 12:02:56 : t3wweRQuK2
●「和歌山毒カレー事件」の「冤罪疑惑」 (「本当のことを言えば、裁判はひっくり返る」)
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/184.html
●林眞須美の和歌山毒カレー事件も冤罪? (世界の真実の姿を求めて!)
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/581.html
●「和歌山カレー事件」の真相!
http://blog.goo.ne.jp/nakanisi-sakai/e/7443b56154fadfffe15e315835ce182d
46. 2013年1月07日 12:03:36 : XxUEsZXZ1k
>>42 progessive → progressive 訂正。失礼。
しかし、日韓で同時的に起きている現象だという点も面白いね。インターネットには、人々の持っている潜在的不信感を覚醒、拡散させる力があるのかな。昔みたいに、ひとつひとつ票を読み上げながら数えた方が良いのかもしれない。つまらん疑念に「理由」を与えるよりはね。かっての後進国の選挙(フィリピンがそうだったような・・・)みたいに、開票、集計に何日もかかって、政治が停滞するのもなんだけどね。その日のうちに結果がわかる必要もないのだから。
13. 2013年1月07日 12:04:31 : okFtjZAkzU
福島の人は お上に弱すぎないか?「臭いものに蓋」習慣とは言わんが
昔から一番ワリ食っているのにもっと怒れよ怒れ!
今のお上の実態は経団連自民党の盗人集団:亡国偽造政府 こいつらのせいで、
日本で1、2位を争う素晴らしい自然故郷が放射能汚染で台無しになったんだぞ!
命さえ危ない状況だ
03. 2013年1月07日 12:05:36 : Pj82T22SRI
赤旗の売上を使い込み続ける一方で
硬直した政策で、支持者の期待に全然こたえられない政党と、
08. 2013年1月07日 12:07:14 : Ehcai4iZ7g
いっそのこと、小沢一郎ものがちりでも 映画作るか。資料はいくらでもアル。発言社説おびただしい。実名と亜衝だ。「国策操作」テーマはそのまま。
04. 2013年1月07日 12:08:14 : PKGkYtkLoA
赤旗は税金ではないのだから。筋違い
05. 2013年1月07日 12:08:17 : Pj82T22SRI
ただ、高級クラブの飲食なんて健康にもよくないから
セキュリティのしっかりした明朗会計のヘルシーな政治会合用の店があると便利だろう
少女売春暴力団関係者ら逮捕へ
山口組弘道会系の暴力団関係者の男らが、家出中だった大分県に住む17歳の少女に売春をさせていた疑いが強まり、福岡県警察本部などは、男らあわせて17人を児童福祉法違反などの疑いで逮捕する方針です。
児童福祉法違反などの疑いがもたれているのは、名古屋市に本部を置く山口組弘道会系の暴力団関係者の男らあわせて17人です。
警察の調べによりますと、男らは、去年、福岡県内のホテルなどで、家出中だった大分県の17歳の少女に売春をさせていた疑いがもたれています。
男らは、複数のグループに分かれて出会い系サイトで客を募って売春をあっせんしていて、17歳の少女は1日に3人ほどの客を持たされていたということです。
警察は、売春で得た金が暴力団の資金源になっていた疑いもあるとみて、けさから200人態勢で福岡や大分などの関係先60か所を捜索するとともに、容疑が固まり次第、この暴力団関係者の男ら17人を逮捕する方針です。
01月07日 09時29分
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014615251.html
【福岡】児童買春で組関係者らを逮捕
01/07 12:05 更新
山口組弘道会系の暴力団関係者とみられる男らが、大分県に住む当時16歳の少女に売春をさせていた疑いで7日、逮捕されました。児童福祉法違反などの疑いで逮捕されたのは名古屋市に本部を置く山口組弘道会系の暴力団関係者とみられる男ら5人です。警察によりますと、男らは、一昨年、福岡県内のホテルなどで、大分県の当時16歳の少女に売春をさせていた疑いがもたれています。男らは、売春グループを組織していてインターネットの出会い系サイトなどで客を募り売春をあっせんしていたとみられています。警察は、売春で得た金が暴力団の資金源になっていた疑いもあるとみて金の流れなど事件の全容解明に向け捜査を進める方針です。
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html
03. 2013年1月07日 12:09:41 : nsVTOzS8TE
昨今の製品額低下、不況で、経営者は身にしみたでしょう。
炊飯器より40インチTVが安いなんて、間違っています。
技術者は大事にしましょう。
開発投資額も考えましょう。
目先のリストラで節約した金額の100倍は韓国に流れたでしょう。
製品額低下で、その100倍は利益を失ったでしょう。
長期的視点で経営しましょう。
幸い、韓国の技術は付け焼刃です。
日本から技術者がいかなけれな、数年で衰退します。
その時に高額の技術料で教えてあげましょう。
04. 2013年1月07日 12:10:12 : hi2uTJHJiw
日本国を糺すためには1600年前まで遡って歴史を検証すっる必要かある。
いわゆる倭の五王の時代に遡らねばならない。欠史八代を未だに訂正しない
32. 2013年1月07日 12:10:19 : zhr6HkQfNs
こんな奇妙な初夢を観ませんでしたか?
アンバイちゃん! 私たち もぉ 待てないの!
あんなに 逝く時は一緒よって 約束してたのに ...
ごめんね!
でも 参議院選挙が すむまでは 派手な動きは出来ないんだ!
わかってくれよ!
夏までなんて とても 待てない!
あぁぁ 逝くぅぅ!
目覚めてみたら こんなニュースが ...
元ネタはWSJ。
一緒のゴールを目指すため,
破綻してても, 破綻なんかしていないよって 大衆を 洗脳しているけれど,
“いったい どうなっているんだ”の怒号へと変わるでしょう。
[財政危機のスペイン政府、支払い3ヶ月遅れで倒産危機に喘ぐ業者]
2013年01月05日 / アメリカ経済ニュースBlog
http://uskeizai.com/article/311615407.html
グラフ【ユーロ圏各国の政府機関による支払い延滞日数】
http://uskeizai.com/upload/detail/image/20130104_E383A6E383BCE383ADE59084E59BBDE381AEE694BFE5BA9CE6A99FE996A2E381ABE38288E3828BE694AFE68995E38184E5BBB6E6BB9EE5B9B3E59D87E697A5E695B0-thumbnail2.jpg.html
財政危機で知られるイリノイ州は
「お金がないから業者の請求に支払わない」http://uskeizai.com/article/266457799.html
という極めて無責任な州であると以前ご紹介しましたが、
どうやら ヨーロッパの政府機関も業者に支払いを遅らせるという
無責任な対応をしていることが発覚しました。
政府機関による支払い延滞日数は 2009年の51日から 2012年には80日に増加。
一方でドイツの支払い延滞日数は 2009年の15日から 2012年の11日に減少しました。
(上のグラフ参照)
スペインの女性経営者は地方政府の35万ユーロの支払いが4ヶ月遅れとなっており、
自らの給与を未払いにし、また従業員を5名を解雇、他の従業員9名の給与は現在も未払いとなっている。
信用のない顧客の受注をやめたことにより、2008年から売上は半減。どうしようもない状態となっている。
政府が財政出動すれば それだけ市中に出回る現金は増えるため、一時的には経済はよくなる。
しかし、無期限に債務を膨らますことによって債務問題を先送りにしているのだ。
日本の債務は少子高齢化により資産をもっている高齢者が貯蓄の取り崩しをおこなうようになる。
永遠に日本国債を買い支えることはできなくなり、膨らました債務の整理が必要になる。
日本が緊縮財政をとらなければならないとき、日本がスペイン化し
日本では『非常識』とされる政府の未払いが おきるようになる。
政府は安心だといって、公務員になったり政府に信用枠を与えていると、
ジャパンショックがおきたとき政府関連の業者や公務員は路頭に迷うことになる。
03. 2013年1月07日 12:11:32 : Pj82T22SRI
【コラム】日本人女性の権利の土台を築いたこの女性に敬意を
1月7日(ブルームバーグ):ニューヨークで昨年12月30日に89歳で死去したベアテ・シロタ・ゴードンさんをよく知る日本の若い女性はあまりいない。彼女らが現在享受している自由に対し、どれほど彼女が貢献したかを考えると残念なことだ。
ロシア系ユダヤ人の両親を持つゴードンさんは1990年代半ば、回想録「ジ・オンリー・ウーマン・イン・ザ・ルーム(原題)」で日本国憲法の起草に22歳の女性として関わっていたことを明らかにし、ちょっとした評判になった。連合国軍総司令部(GHQ)の憲法草案制定会議の唯一の女性メンバーだった彼女は、女性の権利に関する部分を任された。
ゴードンさんの一家は音楽で生計を立てていたが、1920年代の終わりに来日。女性の権利がどれほど日本に欠落しているかを目の当たりにした彼女は、憲法第14条が最終案に残るよう尽力した。「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」とするこの14条は1946年において、まさに画期的だった。
数十年にわたって、ゴードンさんは自分自身にスポットライトが当たらないよう心掛けた。若さと経験のなさを戦後日本の保守的な男性に取り沙汰され、憲法が改正されるのを恐れたのだ。幸いなことに近年になって、米占領下の東京での自らの経験を語り始めるようになった。
一人の女性の情熱を今や日本は真剣に受け止めるべきだ。憲法ができてから67年近くがたつのに、性差別ははびこったままだ。世界経済フォーラムがまとめた2012年の男女平等度ランキングで日本は135カ国中101位で、インドネシアやアゼルバイジャンの後塵を拝する。このような不平等は労働力の質を劣化させ、日本経済の妨げとなる。
女性は当然の権利を要求すべきだ。日本の歴史がフェミニストのエネルギーに満ち溢れていたことにゴードンさんももちろん異論はないだろう。しかし、その動きはまとまって持続する圧倒的な力とはならなかった。米国の女性解放運動家グロリア・スタイネムさんのような運動、あるいは古代ギリシャ戯曲「女の平和」のページを繰ることが経済の刷新をまさに必要とするこの国で大きな役割を果たすかもしれない。権力者、特に旧態依然の男社会は結局、簡単には譲歩しないだろうから。(ウィリアム・ペセック)
(ウィリアム・ペセック氏はブルームバーグ・ビューのコラムニストです。このコラムの内容は同氏自身の見解です)
原題:Japanese Women Should Honor Their Gloria Steinem(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 Willie Pesek wpesek@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:大久保義人 yokubo1@bloomberg.net
更新日時: 2013/01/07 11:20 JST
05. taked4700 2013年1月07日 12:12:30 : 9XFNe/BiX575U : nK8sXPSvTo
>>04
>汚染地域の定義にもよるのだろうが、年1ミリシーベルト以上の被曝をする地域と
考えれば、ウクライナの全域ではないだろう。そういう地域での発生率が80倍に
達すると解すべきでは。
http://www.jca.apc.org/nnpp/nakayama/201104Ukraine_map.pdf
の上から4分の1程度のところにウクライナの汚染地図が載っています。全体がロシア語(?)なので、どういう意味で書かれているのかははっきりしませんが、サイトの管理人はウクライナの汚染地図として公開している様子ですから、チェルノブイリ事故での汚染地図であると考えていいと思います。そして、この地図を見ると、ほぼウクライナの全体が汚染されている様子です。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/Henc.html
にはもっとわかりやすい図が載っています。このページの後半、ページ全体から見ると5分の4程度行ったところにある図です。「旧ソ連ヨーロッパ部のセシウム汚染(1994年イズラエリ論文より)」と言うタイトルが付いています。こちらの図を見ても、ウクライナのかなりの部分は、つまり6割とか7割、または見方によれば8割程度はかなりの汚染状況のように見えます。
問題は、単に国土が汚染されているということではないと思います。つまり、小児甲状腺がんにしても、新生児の8割程度が健康に問題がある状態で生まれてくるなどのことは、明らかに外部被ばくではなく、食物や呼気などに基づく内部被ばくが原因であると考えらるしかないからです。
ウクライナの場合は、近くの森のキノコや木の実を食用にすることが多い様子ですから、ほぼ確実に全国的に土地の汚染された食料からの内部被ばくであり、食糧はある程度広域で消費されるはずですから、「ウクライナだけで3000例を上回って」というのは、ウクライナの全国的なデータでないとおかしいと思います。
また、もし、この数値が特定の地域だけの話なら、そういった狭い範囲のあまり大きくない人口規模で「3000例」を超えるということは80倍では済まされない発症率になるはずです。
なお、自分が、こういった事例について危惧をせざるを得ないと思っているのは、食物のことを考えると、日本の場合、食糧の輸送網が全国的に展開されていることから、関東や東北の食材が全国的に流通し、僕のようなもう既に年寄りの部類に入る人間だけでなく、若者、特に15歳以下の学童にも摂取され、彼らの健康が害される可能性が高いことです。そもそも、現在の食品規制値1キロ100ベクレルでは、多分、もしこの規制値に近い食品のみを食べ続ければ、数か月で体重1キロ当たり50ベクレルを超えた被爆状況になるはずです。そして、この数値はバンダジェフスキーという医師が心筋梗塞などの症状が出始める被曝量に当たるのです。
全ては原発を動かし続けさせ、次の原発事故を起こさせるために今の日本社会は動かされていると思います。
04. 2013年1月07日 12:14:24 : vxJe8uX2y2
米兵を車両窃盗容疑で逮捕
アメリカ海軍佐世保基地に配備されている揚陸艦の2等水兵が、5日、佐世保市の駐車場で乗用車を盗んだ疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、アメリカ海軍佐世保基地に配備されている揚陸艦「トーテュガ」の乗組員で2等水兵のアラン・ジェリー・チャーリー容疑者(20)です。
警察の調べによりますと、チャーリー容疑者は、5日午前1時20分ごろから午前9時ごろまでの間に、佐世保市本島町の駐車場で、市内の男性の乗用車を盗んだ疑いが持たれています。
車は、現場からおよそ1キロ離れたJR佐世保駅前近くで見つかり、警察では、5日午後8時前、チャーリー容疑者が、この車に乗り込もうとしたため、職務質問をしたところ車を盗んだことを認めたため、逮捕しました。
アメリカ軍は、国内のすべての兵士に対し、夜11時から翌朝5時までの外出禁止を指示していて、警察では、犯行の経緯や動機などについて調べています。
01月06日 13時27分
06. 2013年1月07日 12:16:10 : PKGkYtkLoA
漢字は読めないのはバカだからともいえなくて森法務大臣を使った小澤訴追など卑劣な悪巧みには恐ろしく頭が働く。漆間のこと。
大金持ちでもケチで「貧乏人の健康保険代を何故自分が払わなくてはならないか」と議員にしておくのがもったいないような人物である。一般国民からして何か取り得があるのだろうか。このテの下級の人物ほど始末の悪いものはない。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。