★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 23日22時33分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月23日22時33分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2470. 2012年10月23日 22:33:54 : KKbgCE8XBA
小泉ジュニアが鹿児島補選の応援で演説したそうです。71才になる自民推薦の宮路氏を前に「高齢者が宮路先生のように元気で若者を助けてもらいたい」と・・中味のないバカぶりを発揮したようです。それでも聴衆は殺到して転倒者も出たとか。情けなく涙も出ない。民主は対立候補も出せない(泣)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2470
コメント [政治・選挙・NHK137] 原子力廃止措置機関の視察(菅直人オフィシャルブログより)…やはり脱原発の旗手は菅直人氏である! 仕業屋
01. 2012年10月23日 22:38:04 : YxpFguEt7k
バカも休み休み言ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/601.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 「尖閣、国後・択捉」が「日本固有の領土」論は国際的に通用しない(孫崎享) 内田良平
127. 2012年10月23日 22:38:29 : 0EopofEgjc
おいおい粘着とか言いながらレスを誘うようなマネすんなってw

事実がどうであるかをちゃんと調べることと、問題をどう解決するかは別のことだ。
事実ではないことを事実と認める必要は全くない。
だが事実ではないことを確信できるよう調べなければ事実ではないと断言することはできない。
そして相手の立場に立って、相手を理解する気持ちがなければ問題解決は難しい。
なぜなら問題の根幹がどこにあるのか見極められないからだ、オマエの様になwww
さらに最も良い解決はお互いが納得できるような解決だ。
一方的な解決は、新たな問題の火種になる。
常にその火種を消す覚悟があれば個人の問題なのなら別に好きにしてかまわないが、今問題にしていることはオマエだけの問題じゃない。
和解するという事を知らないオマエらしいよw

しかしオマエ他スレでの人のレスをペタペタ貼り付けるそのいやらしい癖は一向に治らんな。
そんなことだから周りがどんどん離れていくんだぞ?
オマエはいつも反論されると話の内容とは無関係なことを持ち出したり、人の過去のレスをこれ見よがしに貼り付けたりする。
オレは一向に構わんが、人間的にオマエはガキだ。

またオマエはよっぽど武力衝突したいみたいだなw
なんでそんなに軍事力をひけらかしたいのかねぇ・・・w
ソ連という脅威がなくなった今、米軍が日本に駐留している必然性は、対北朝鮮か対中国だろ(まあロシアも多少は脅威と言えるかもしれないが)?
なら中国と友好的な関係を築ければ、北朝鮮へのパイプ役にもなってくれるし、軍備を沖縄方面に集結させる必要もなくなる。
そうすれば沖縄米軍基地問題の解決もできるかもしれないんだぞ?
このまま問題が深刻化し武力衝突なんてことになれば、軍備増強予算拡大のいい口実ができる。
きっとまた増税するぞ?
さらに徴兵制なんてことが実際に行われるようになれば、さらに金がかかる。

それとオマエが持ち出してきたから言うが、カノープスへの旅人さんも呆れてるぞ?w
オマエもそのことは薄々分かってるんだろ?
もう続きは言わないが、少し自分を顧みろ。
いい年なんだろ?オレみたいな若造に説教させるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/467.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK137] 愛国を強調する奴ほど売国奴の件(戦争版) 岡田イオン
01. 2012年10月23日 22:40:24 : Op2sM8LHZQ
そう、昔から「愛国心」とか「構造改革」を大声で叫ぶものには気を付けろと言われている。
愛国は心の中で静かに考えれば良い。そして、隣国の支那や韓国のように、年がら年中、国旗を振り回して「愛国無罪」と叫ぶ、民度が低く、暑苦しい国になってはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/599.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢の率いる「国民の生活が第一」はもはや国民から支持されていない終わった政党ということだ! 仕業屋
27. 2012年10月23日 22:46:23 : x4HfwtVEgM
民主党にはがっかり、自民党にはウンザリ、そんな中脱原発と消費税反対なら
小沢さんに応援したくなります。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/525.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK137] 大阪をカジノ特区にしようとした橋下と、子供たちを薬物依存から救ってきた夜回り先生と、どちらが教育を語る資格があるのか、  赤かぶ
21. 2012年10月23日 22:46:38 : q6qVZBh7II
維新の会、橋下による、水谷先生の「人権侵害」ではないだろうか。

それにしても橋下が「夜回り先生」をしらないとは・・・。
TVのバラエティー番組ばかり見ているとこうなる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/566.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2471. 2012年10月23日 22:46:22 : KKbgCE8XBA
特例法案が成立出来ないなら地方に金が、個人にも年金とか行政サービスもストップするんです。前原が「年内解散」と喋ったらチビッ子安住が「前原さんの個人的見解だ」官房長官の藤村も聞いていない! シッチャカメッチャカです。
自公も3党合意があるから解散に追い込めない。

こうなったら、国会も開かんで赤字国債発行できず・・国民は路頭に迷う。
そのくらいしないと、国民も覚悟せんと立ち直れない!
なんとしても国民の手で決着をつけるしかない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2471

コメント [政治・選挙・NHK137] 「橋下連続80ツイート」に、ただただ呆れる。(世に噛む日日 )  赤かぶ
34. 2012年10月23日 22:47:42 : E5bVvw5a32
あの〜世に噛む日々さま
ツイッターはパソコンの前にすわってキーボードでするんですか?
スマホはお使いじゃないんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/526.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK137] はあ? 国民の生活は“わずか”0.4%の支持率、つまり小沢代表は誰も相手にしていないという証左なのだ!!
小沢一郎という政治家はもはや過去の人。
誰も期待などしていないということがよくわかる。以下のNNNの世論調査の一部を転載する。
哀れな支持率をいまいちど確認してほしい。


[ 問4] あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)

(1) 民主党 14.0 %
(2) 自民党 29.3 %
(3) 国民の生活が第一 0.4 % ←←←☆ここ
(4) 公明党 2.9 %
(5) 共産党 1.7 %
(6) 社民党 1.5 %
(7) みんなの党 2.3 %
(8) 新党きづな 0.1 %
(9) 国民新党 0.0 %
(10) たちあがれ日本 0.0 %
(11) 新党大地・真民主 0.1 %
(12) 新党日本 0.1 %
(13) 新党改革 0.0 %
(14) 減税日本 0.1 %
(15) 日本維新の会(大阪維新の会) 2.3 %
(16) その他 0.1 %
(17) 支持政党なし 38.3 %
(18) わからない、答えない 6.8 %
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/603.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 鹿児島3区補選の応援演説は中身なし ガッカリだよ!小泉進次郎!! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年10月23日 22:48:04 : Y28uZ2IjEw
進次郎のお母さんも在日とどこかに書いてあった。親父以上に朝鮮が濃い。俳優ならおばちゃん連中も好き勝手にしてくれればいいが政治家はこまる。日本人はまず日本人を応援してもらいたい。それに進次郎は稲川会というヤクザ屋さんや統一教会という壺売り合同結婚式宗教が後押ししている。ヤクザ屋さんやカルトで日本の国会議員会館が埋め尽くされたらたまったものではない。しかも日本人をいじめるのに特別の快感を覚える血統付きだ。純也も純一郎もひどかつたが進次郎はさすがに血をひいているだけあってもっとひどいということにだけはなりたくないものだ。横須賀の住民はヤクザが怖いのと親父の口がうまいのに騙されたがこんどは口はそううまくないらしいのは吉報だ。それでもおらが町さの総理の息子となると自動的に進次郎と書くのだろう。そう言う民度の所にはスポーツで顔を売っている人を当てるのが一番だ。ヤクザが怖くて誰も出たがらなかったら横粂にまた頑張ってもらおう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/582.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2471. 烈 2012年10月23日 22:47:06 : 8XDoF0CE86B6w : kXb4j22KxY
うっひゃ〜 そのうち橋の下政経塾からも うじゃうじゃ 訳の分からんのがはい出してくるんですよね。
これで日本もおしまいだ! ちゅうのがありましたね。 終わったらあかんがな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2471
コメント [政治・選挙・NHK137] 検察・警察で、今回事件を作った者は、厳しく断罪しなくてはならない。 鈴木宗男 (ムネオ日記)  赤かぶ
28. 2012年10月23日 22:53:17 : TdU4Pvkfns
告発しても検察は不起訴にしやがるから検察審査会で強制起訴させねばならん

きちがい検事を解任させるために検察官適格審査会というのがあるが
全く機能していない

法務省に電話したらお菓子食いながら笑っているメス豚が出た

法務省自体が死んでいたw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/560.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK137] はあ? 国民の生活は“わずか”0.4%の支持率、つまり小沢代表は誰も相手にしていないという証左なのだ!! 仕業屋
01. 2012年10月23日 22:56:53 : 0ZHRkak4Ys
ここでも見れば?各社の比較が10月分まで出ている(全部は揃っていないが)。
マスコミの調査でさえ会社によってずいぶん開きがある。
実際のところはわからないねえ。
http://www.realpolitics.jp/research/
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/603.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] しがみつく女 ぎゃっふんだあ 室井佑月 (週刊朝日) CERISES
25. 2012年10月23日 22:59:30 : Lmc8wCx4dk
室井さん、いいこと言うじゃん。

本当に官僚らを白州に引き出せ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/548.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2472. 2012年10月23日 23:02:40 : KKbgCE8XBA
復興費20億がマスコミに→30億でした(ゲンダイ)

BSでウクライナ、キエフ見ました。自然も人も優しい。放射能で汚染されたチェルノブイリがあるウクライナとは思えません。果物が豊富な農業と石油ですかね。

パース、モンキーマイアー、シェルビーチも見ました。イルカがかわいい。

来週はスイス・ルツエルンの象徴「ピラトウス山」です。
ベートーベンが作曲したピアノソナタ”月光”の舞台です。
あすは19時からBS日で「欧州列車紀行」です。
僕の故郷近く「八女」は見れなかった。地上波は見るモノなし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2472

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4%  赤かぶ
66. 2012年10月23日 23:04:28 : sSCOqQmPq6
>>61さん
>@〜Cに係る、または、それ以外の体験(家族等も含む)をされた方は、当該投稿に対して、また、類似の投稿にたいして、コメント書き込みをしませんか。できるだけ、詳しく。

阿修羅で以前、書いておりましたが、再度書き込みをします。

2009年の政権交代以前に私の姉と義母(私にとって)のところに世論調査のTELがありました。
◆姉の場合
朝日新聞社から掛かった電話に出た際、調査対象者に「義母」を指定されたそうです。留守と告げると、後日掛けてきて、再度、義母を指定されました。
当時、読売新聞(亡き義父が巨人ファンだった為、仕方なく)を取っていました。姉は小沢さんの支持者です。
◆義母の場合
何と二度も掛かってきたとか・・
掛けてきたマスコミの社名は覚えていません。面倒だったので、テキトーに「はいはい」と応えたそうです。
義母は一人暮らしで、当時、知人に頼まれて聖教新聞を取っていました。

調査の対象者の共通点は61さんもご指摘の通り↓です。
・お年寄りの女性
そして
・新聞購読家庭

世論調査を受けること自体、稀なのに・・・
想像するに、先脳新聞購読顧客名簿から掛けてた可能性が有りますね。

>CRDDといいながらも、あらかじめ掛けてはいけない番号を入れておく。
生活党議員選挙区の市外局番は、当然その対象になっていてもおかしくありません。

>>64さん
大阪の首長選挙は「民主・自民・公明・維新相乗りの現職2町長を、生活党推しの新人が破る」でしたね。

日テレのこの世論調査という名の数字の羅列を単純計算で大阪の選挙に当てはめてみると、普通では考えられない滑稽な出来事だったことが分かります↓

政党支持率計48.5%(14.0+29.3+2.9+2.3)、さらに比例投票先でみると58.3%(13.9+36.1+3.5+4.8)といった驚異的に高〜い支持を集める政党群から後押しされていながら、たったの0.4〜0.5%の支持しかない政党押しの候補に勝ての???

有り得ませ〜ん!!(そこのあなた、笑わない!)

小沢さんは「戦いである」と述べています。
死に物狂いで牙を剥き続け、小沢さんを執拗に潰しにかかる彼らマスコミはもちろん戦う相手に入っています。

もはやこれ以上、何も言わなくても分かりますよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK137] ドイツ脱原発視察から無事帰国致しました。  国民の生活が第一 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
66. 2012年10月23日 23:04:39 : 1FTacF67Pg
>>62
> 世界中、発電方法なんて知らない者は無いです。
> まず、発電はタービン発電とモジュール発電の2通りがあって、タービンで駆動される発電機で、
> 火力・水力・原子力(流体)の持つ、位置エネルギー・圧力エネルギー・速度エネルギーを駆動させる発電。
> 此れに対しモジュール発電とは、変換効率(へんかんこうりつ)

意味不明w 発電にタービン発電とモジュール発電の2通りがあるという説明がまず誤り。
貴方がご推奨のペブルベッドモジュール炉(PBMR)もタービンを回す方式なので「タービン発電」。
風力発電も風車でタービン(発電機)を回すようなものだから、非タービン式は太陽光発電のみ。
今までの原発で使用済みとなった放射性廃棄物を処理しないと脱原発できないという主張なら、
まずはそこから論を展開すべきと思う。

> 小沢を相手にしてくれるのは、アレヴァしかなかったというのが本音。

小沢さんの一行がドイツに行った目的を、自分のフィールドに捻じ曲げて曲解しないように。w
原発(AREVA等)を見に行ったのではなく、ドイツの脱原発に向けた取り組みを見に行ったのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/531.html#c66

記事 [政治・選挙・NHK137] 田中法務大臣の辞任で野田降ろしが加速、民主党で前原グループを中心に民自公の大連立推進派が台頭 (Shimarny) 
田中法務大臣の辞任で野田降ろしが加速、民主党で前原グループを中心に民自公の大連立推進派が台頭
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11386767058.html
2012-10-23 17:18:49NEW  Shimarnyのブログ


前原国家戦略担当大臣の「近いうち」が年内との見方を示したことに端を発して、前原グループが民主党の次期総選挙大敗を見越して、自民党との大連立で与党を維持したいという動きが見えてきた。


[23日 朝日新聞]野党、首相の任命責任を追及 法相辞任、仙谷氏も批判
http://www.asahi.com/politics/update/1023/TKY201210230211.html

田中慶秋法相辞任で、野党は野田佳彦首相の任命責任を問う構えだ。一方、民主党の仙谷由人副代表も首相の改造人事を批判した。

自民党の石破茂幹事長は23日午前の記者会見で「不適格な人をなぜ任命したのか。野田内閣になって閣僚交代の頻度が高い。責任感がなく学習能力もない」と批判。公明党の漆原良夫国対委員長も記者団に「首相の任命責任は非常に重い。閣僚の任命を野田内閣は軽く考えている」と語った。

また、共産党の穀田恵二国対委員長も朝日新聞の取材に「辞任すれば終わりではなく、真相究明せずにかばい続けた首相や官房長官の責任は重い」と語った。

仙谷氏は23日朝のTBS番組で「(田中氏は)会見か何かで説明しないとまずい。国会で説明してもいい」と指摘。そのうえで「任命した責任に当然行くのだろう。組閣は首相の人事。なぜこういう人事をしたのか、本当にわからない」と批判した。前原誠司国家戦略相は記者会見で「内閣改造で首相は内閣機能の強化と言った。我々は任命された責務を果たしていきたい」と語った。

一方、自公両党幹部は23日午前、臨時国会への対応を協議し、与党が呼びかけている同日午後の国対委員長会談に出席することを決めた。自公の参院幹部も会談し、通常国会での問責決議は有効として、現段階では臨時国会の審議に応じないことで一致した。


今回の仙谷副代表の発言は、これまでの失態を全て野田総理の責任に押し付けて、自公との遺恨を精算させようとの意図があるのだろう。

23日にTBS番組での発言をまとめると下記のようになる。

「(田中大臣の辞任について)任命した責任に当然いくのだろう。組閣は首相の人事。なぜこういう人事をしたのか、本当にわからない」

「(野田総理の「近いうち」について)「年内か年を越えるかという問題より憲法違反状態を無くして解散しますとちゃんと言うべきである」

つまり、就任3週間で辞任した法務大臣の任命責任は野田総理にあり、違憲状態を放置してきた責任は野田総理にあると言っているのである。

そして、これは野田総理への前原グループからの最後通牒となる。

先日、前原国家戦略担当大臣が閣僚であるにも関わらず、「年明け解散で「近いうち」とは言えない」と年内解散すべき見解を示したからである。

参考記事:口だけ番長前原は近いうちが年内、フランケン岡田は野党が悪い、ちびギャン安住は何月何日何時何分
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11385098972.html

これまで支えてきた前原グループが反野田へシフトしたのである。

これにより、「近いうち」では自民・公明両党と民主党の前原国家戦略担当大臣が解散を迫り、「任命責任」「違憲状態」では野党と民主党の仙谷副代表が解散を迫り、「問責決議」では自民・公明両党と中小野党が解散を迫り、野田総理は四面楚歌となったのである。

前原グループがこのような動きに打って出たのにも理由がある。
「日本維新の会」の政党支持率がジリ貧状態になったからである。

なぜ、日本維新の会の支持率急落したのかの理由は以下となる。

まず、夏前にあれほど脱原発を訴えながら「負け」を認めて、秋には面と向かって戦わなかったことから、脱原発の支持者が去ったからである。

次に、自民党が安倍総裁に返り咲いたことで、当初に予定した安倍総裁を代表に保守政党として新党結成を目指した構想が崩れたからである。

そして、橋下代表が「竹島と尖閣諸島を共同管理すべき」とこれまでの日本史を否定するような発言して完全に保守層が去ったからである。

さらに、党の綱領である「維新八策」を蔑ろに、何でもかんでも概ね合意として国会議員を集めた結果、多くの無党派層が去ったからである。

極めつけは、この期に及んで第三極の結集を訴えて再度みんなの党に接近で、行き当たりばったりの政党ということが国民にバレたからである。

このことから、自民党と対決するしか道が無くなったのである。

そして、この期に乗じて次期総選挙後に政権を担う可能性が高くなりつつある自民党に接近を試みているのが、民主党の前原グループとなろう。

自民・公明両党だけでは過半数の可能性があっても絶対安定多数とはならず、当初の「日本維新の会」であれば連携すれば圧倒的多数の可能性から参議院にも影響力を行使できただろうが今は昔である。

つまり、参議院ではどこかの政党と連携する必要があるのである。

また、この動きの追い風となったことに、自民党の執行部人事で前原国家戦略担当大臣と親密である石破議員が幹事長に就任したが挙げられる。

今回の前原国家戦略担当大臣が「年明け解散で「近いうち」とは言えない」との発言をしたことに対して、石破幹事長が評価して以下の発言をしていることからも、両者の親密ぶりが伺えるだろう。

「前原大臣の言うことは正しい。真っ当なことをおっしゃる方もいるものである。有力な閣僚がそのような発言をなさり、閣内不一致ということはあってはならない。よく意見の調整をなさって、前原大臣のおっしゃることが正しいわけですから、それが野田総理の口から発せられることが望ましい」

この調子なら、野田総理の責任で関係修復の可能性も見い出せよう。

おそらく前原グループとしては、どう転んでも民主党が次期総選挙で負けると分かっているのであれば、自民党との関係を修復が図れそうな状態のままで解散したいとの思惑があるのだろう。

つまり、野田総理が解散を先伸ばしして亀裂が深まるより、自民・公明両党の言い分を聞き入れて譲歩することで選挙後に繋げたいのである。

このままでは、次期総選挙の争点が「野田政権の是非」の可能性がある。
選挙が終わって野田総理が退陣すれば、お咎めなしとなる可能性がある。

民主主義で最も大切であるはずの国民との約束を守らなかった政党の罪、そしてそれに加担した政党の罪が、放免される可能性がある。

国民は次期総選挙の争点を絶対に忘れてはいけないだろう。

野田総理が「国民に信を問う」ことは、民主党がマニフェストに掲げていない消費税増税を実行することは正しいのか間違いなのかである。

そして、今後も民主・自民・公明の3党合意のまま談合政治を継続してシロアリの餌食となる年金制度の設計を許すのか阻止するのかである。

野田総理が国民に信を問うのは消費税増税の是非と明言すべきだろう。
最後くらいは総理として己のためでなく国民のために尽くすべきである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK137] はあ? 国民の生活は“わずか”0.4%の支持率、つまり小沢代表は誰も相手にしていないという証左なのだ!! 仕業屋
02. 2012年10月23日 23:06:13 : YEpYXBCsSc
今のところ政治に関心がない人は大政党の名前を上げるだけ。
選挙とはまったく無関係と考えた方がよいだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/603.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下さん、ツイートするときは一呼吸おいてからにしましょう。 (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
08. 2012年10月23日 23:06:30 : q6qVZBh7II
「朝日が謝罪文を送ってきた、直接持って来なかった、謝り方ひとつ知らない」と
橋下は言っているようですが、
自分は ツイートで謝罪でごまかすのかな。

まさに B級。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/591.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4%  赤かぶ
67. 2012年10月23日 23:07:04 : sSCOqQmPq6
66
訂正
政党押しの候補に勝ての???
     ↓
政党押しの候補に勝てないの???

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋本久美さんが、小沢新党「国民の生活が第一」から公認候補として立候補(板橋地区)が決定しました。 (山崎行太郎)  笑坊
18. 2012年10月23日 23:07:31 : Lmc8wCx4dk
東京5区にもよろしく!

手塚仁雄を
落としましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/587.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 原子ムラからの反撃(菅直人オフィシャルブログより)…やはり菅直人氏で脱原発を推進するしか道は無い! 仕業屋
35. 2012年10月23日 23:07:37 : PxDfaa2sd9
よくあんなのが総理になったな。
あんなの担ぎ上げたアホも名を名乗れ!そいつらも国賊だな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/547.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK137] 愛国を強調する奴ほど売国奴の件(戦争版) 岡田イオン
02. 2012年10月23日 23:07:56 : EKgLeUMgkw
いや、でも、この人、フリーのセックスワーカーだった可能性はないの?もちろん、仮にそうであっても、嫌な客は拒否する権利はあるから、強姦していいわけはないけどね。その可能性は無きにしもあらずでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/599.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 陸山会裁判控訴審は、小沢控訴審判決日より2日後からって、舐められたもんだぜ日本国民。で、訴追請求しておきました。 阿闍梨(あじゃり)
59. 阿闍梨(あじゃり) 2012年10月23日 23:08:33 : X1PiEpHWt8BJA : oFPSMKbQ4E
>58 オコチャマ 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『1点目。』
⇒管理簿つ〜のは、Excelで十分なんだよ。その名の通り「預り金」等の管理ができればいいんだから。
それから、4億円ものお金が管理できないと言うお前の方が、よっぽど、頭、おかしいんじゃないの?
池田氏の「通帳見て残高から推測して・・・」というのは、2007年5月1日に政治団体から入金した時のことじゃないのかな?石川さんの話じゃ、通帳の数が100通以上あったからExcelで一覧表にして管理していたって言っていたよ。

『2点目。』
『だけど「矛盾していない」と断言できる根拠はあるか?』
⇒そこが、大間違いだよ。逆だろ?
フツー、逮捕するには、こーゆー物的証拠により、このように収支報告書に記載しなかったことは、これこれこーゆー理由で、こーゆー根拠法により虚偽記載になります。つ〜〜説明がなければいけないハズだろ。つッてんだよ。
お前が矛盾していると言っているのは、お前の妄想だろが。

【第27回】陸山会事件の真実のストーリー(完全版)。公訴権濫用の証拠、“陸山会事件の真の真相”も解説
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201205/article_1.html
この真実のストーリーと言っているのは、収支報告書を素直に読み取れば、このようなストーリーで何の矛盾も無いというストーリーです。
虚偽記載を訴因とするのであれば、それなりの物的証拠を示すのは検察側の義務です。つまり、担保提供定期預金証書を公判で示さずして訴因にはできないッつってんだよ。

又貸し後に組んだ定期預金を解約して、2005年に、一旦、小澤個人の当座預金口座に4億円振込(借入金の返済)して、自動的にりそなへの手形決済が行なわれたことも、担保提供定期預金の内2億円を取り崩したことも、まったく説明していないのは、どいつもこいつも、バカばっかりじゃないかッつ〜〜ことだよ。

『りそなに返済する前に、どーして小沢さんに返済しなかったの?』つ〜〜、アホ丸出しの質問を指定弁護士がしているのに、弁護人は何の反論もしないのだから、バカの集団で魔女裁判しているんだから、ど〜〜しょ〜〜もないね。

『オマエが言うように、陸山会名義の4億円の定期預金が2つあるとすれば』
⇒何度も、何度も、何度も、同じ説明をさせるな。このバカタレ。
------------------------------------------------------
★【訴因の矛盾:「本件4億円」の不記載】_2012.7.17 追加
上記の通り、「本年収入額(収入簿)」に記載しなければ、「定期預金(運用簿)」に記載できませんので、2004年の収支報告書に記載されている定期預金は、「銀行融資後に又貸しした4億円」を原資とした定期預金ということになります。
------------------------------------------------------
だから、担保提供定期預金は、収支報告書には記載されていないの!

追:もう寝る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/534.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹氏の生い立ちから府知事選出馬まで          (青空の社会学)&(週刊朝日) CERISES
183. 2012年10月23日 23:11:24 : XFAEEJFr8o
出来レース、マッチポンプ、インサイドジョブだという話が2ちゃんだけでなく、ネット上あちこちで持ち上がっている。

確かにユダリカだかシロアリだかが偽ユダヤ人お得意の‘両建て’手法でマスゴミの下っ端使って橋下の同情支持率狙ったとしたら、なんて姑息だろう。

一方で、シロアリ痔民連合の既得権益組がユダリカのポチの座を脅かされていると感じ、橋下潰しに出たのかもしれない。

とにかく小鼠、民腫のときのような詐欺の繰り返しはもう嫌だ!
まだまだ様子見。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋本久美さんが、小沢新党「国民の生活が第一」から公認候補として立候補(板橋地区)が決定しました。 (山崎行太郎)  笑坊
19. 2012年10月23日 23:16:24 : d09pt0YwQY
群馬2区からも出して欲しいです。

それとも4区の三宅さんの所にに引っ越ししようかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/587.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] はあ? 国民の生活は“わずか”0.4%の支持率、つまり小沢代表は誰も相手にしていないという証左なのだ!! 仕業屋
03. 2012年10月23日 23:17:08 : Y28uZ2IjEw
>01
マスコミを信じている人はいませんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/603.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋本久美さんが、小沢新党「国民の生活が第一」から公認候補として立候補(板橋地区)が決定しました。 (山崎行太郎)  笑坊
20. 2012年10月23日 23:17:53 : 4NHRS57QxQ
山口4区安倍天下の地元でもお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/587.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 政党支持率! 『日本維新の会』1%、『国民の生活が第一』27% やっぱりね! Yahoo!アンケート ちゃむちゃん
52. nevergiveupjapan 2012年10月23日 23:19:03 : asQyOJHnzI7n6 : T8tG3oOrnY
ツイッターを見ている限り、「国民の生活が第一」は人気が上がっている。プロジェクト99%では、脱原発、TTP反対、消費税増税反対の議員に投票しよう!というプロジェクトをやっているし、医師会もTTPに反対声明を出しているようだ。元外交官、元国際情報局長、孫崎享氏のベストセラー「戦後史の正体」「アメリカに潰された政治家たち」では、小沢氏の無罪を語っている。「生活」の森ゆうこの事も推している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/906.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK137] はあ? 国民の生活は“わずか”0.4%の支持率、つまり小沢代表は誰も相手にしていないという証左なのだ!! 仕業屋
04. 2012年10月23日 23:19:41 : Y28uZ2IjEw
>01
菅は無能だということはみんな知っていますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/603.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下氏「こちらも相手を抹殺する気持ちで抗議しないとやられてしまう」 (ZAKZAK)  笑坊
35. 2012年10月23日 23:20:29 : 4NHRS57QxQ
公人の発言ではありません。公職をやめてから言ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/579.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK137] 朝日とのケンカで際立つ 橋下と小沢の"決定的違い" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年10月23日 23:21:25 : v6yOinOwKU
橋下市長:週刊朝日「鬼畜」発言謝罪 「完全に事実誤認」
毎日新聞 2012年10月23日 21時16分(最終更新 10月23日 21時32分)

 橋下徹大阪市長は23日、自身の出自に関する週刊朝日の連載を巡り、誤った認識に基づいて同誌を「鬼畜集団」と批判したとして、ツイッターに「おわび」を掲載した。橋下氏は、同誌が記事を掲載した週刊誌を実母に送りつけたとして批判していたが、そのような事実はなく、「勘違いしました」と釈明した。

 連載は、同誌が10月26日号で始めた「ハシシタ 奴の本性」。22日に橋下氏は、同誌がこの号を実母に郵送して「話を聞かせてほしい」と申し入れてきたと記者団に説明した上で、「こいつら異常ですよ。人間じゃない。犬猫以下。本当に鬼畜集団ですね」などと批判していた。

 橋下氏は23日、ツイッターで「訂正・おわび」と題し、「実母に送り付けた事実は存しませんでした。現物は実妹が購入してきたものです」と説明。同誌が実母へ送ったのは取材申し込みの文書だけだったとし、「以後、公言する際はしっかりと事実確認をしていきます」と陳謝した。

 橋下氏は同日、市役所で記者団に対し、母親の指摘で間違いに気付いたと明かし、「完全に事実誤認」と話した。ただ、「ツイッターのおわびで十分」として、週刊朝日側に直接謝罪はしないという。【津久井達】

http://mainichi.jp/select/news/20121024k0000m040057000c.html

自爆w
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/596.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2473. 2012年10月23日 23:20:43 : KKbgCE8XBA
石垣さんは維新応援団?  じゃないでしょう?
僕は顧問が竹中と聞いて反発しました。まあ、それは個人個人の価値観ですから第三者がグチャグチャ言えない。

心から応援したい政党も人物もいない・・組織が強い公明党、共産党が有利?
ゴキブリホイホイでやっつけよう!
そういえば、古都鎌倉で野生化した”リス”1万匹が電線を食いちぎって停電も起きたと古都が揺れています(テレ朝夕方のニュース)

野生化が流行っています。人間がもっと野性的にならんといけんのに。
25〜33才の男の子が女性に興味がない。ホモルーベンス・・もったいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2473

コメント [政治・選挙・NHK137] 朝日とのケンカで際立つ 橋下と小沢の"決定的違い" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年10月23日 23:22:40 : DNic42auk6
橋下の子供っぽさは読売的な子供っぽさ。保守反動のような言動も見ていて白々しい。早く居なくなって貰いたいもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/596.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] はあ? 国民の生活は“わずか”0.4%の支持率、つまり小沢代表は誰も相手にしていないという証左なのだ!! 仕業屋
05. 仕業屋 2012年10月23日 23:22:42 : cbPP7GXWFt4NQ : nePtcZjUpU
>>04
あんたは何者だ!?
菅直人氏への罵詈雑言誹謗中傷は許さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/603.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 原子力廃止措置機関の視察(菅直人オフィシャルブログより)…やはり脱原発の旗手は菅直人氏である! 仕業屋
02. 2012年10月23日 23:24:50 : Y28uZ2IjEw
>02
菅の最後っ屁は臭かった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/601.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 検察・警察で、今回事件を作った者は、厳しく断罪しなくてはならない。 鈴木宗男 (ムネオ日記)  赤かぶ
29. 2012年10月23日 23:25:22 : XFAEEJFr8o
閉鎖的で非常識な世界が存在しているのだろう。

上っ面では真犯人を見つけ出す為の捜査だとか何とか、マスゴミのTV特番などで刷り込みをしてきたが、実際はシナリオ勝手に作ってその通りに自白強要してってとこだろ。いわゆる冤罪。

それの大掛かりでダメリカとかが背後で特捜使ってやってるのが、国策捜査ってやつだろ。

昔から変わらずに続いている伝統的手法。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/560.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 志の低い議員だけが残った民主党の惨状 金子勝慶大教授の天下の逆襲(日刊ゲンダイ) CERISES
06. 2012年10月23日 23:28:21 : aT9tG7aYrY
金子勝先生は、NHKラジオ第一放送の「ラジオあさいちばん・ビジネス展望」に出演されています。だいたい朝の6:43頃から10分ほどです。最近では10月3日と10月17日に出演されました。内橋克人さんや藤原直哉さんの日も楽しみです。これまでの放送分は、こちらから聴けます。
http://www.nhk.or.jp/r-asa/business.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/586.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 愛国を強調する奴ほど売国奴の件(戦争版) 岡田イオン
03. 2012年10月23日 23:32:04 : BnZEbGDBC6
強調してなくても売国奴なんて普通にいるじゃん。

イオン岡田も自分の会社を躍進させるために政治権力でシナへ売国行為を黙って平然としてきたし笑

企業栄えて国滅ぶ を文字通り実行している奴が投稿名であるのに気づかないとか♪

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/599.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹氏の生い立ちから府知事選出馬まで          (青空の社会学)&(週刊朝日) CERISES
184. 2012年10月23日 23:32:35 : xQUGSpq4Uw
>>179
>>週刊朝日と橋下氏は出来レースじゃないのか?

ありえるねぇ。

彼は現在大阪市長であり、最近も某兼務を外された。

自民の工作がいよいよだね。

所詮互助会組織だから、維新の人気が低迷するのも自民の計算済み。

自民党さん、返り咲くのは結構だが、おたくらの派閥のセイワ会の落とし前はどぉするんだよ?

ケイセイ会は死ぬ気でいくんだろうなぁ。

お前らが死のうが、何しようが私ら国民は関係ないけどな。
国民の為に働いてまず官僚から氏ねや。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html#c184

コメント [政治・選挙・NHK137] ドイツ脱原発視察から無事帰国致しました。  国民の生活が第一 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
67. 2012年10月23日 23:33:57 : 1FTacF67Pg
25です。
>>46さん
ありがとうございます。25日は結党記念パーティーの後、家族水入らずで作戦会議です。w
情報拡散も先ずは身近なところから。親友に「戦後史の正体」を貸したりして鼠算式拡散を目指します。

>>48さん
ポスティング、私も来週から始めます。大勢の皆さんで情報拡散を行えば、マスコミの生活隠しなんて
簡単にひっくり返せると思います。原発事故以降、マスコミの信用度はガタ落ちしていますので。w
                             (テザリング接続につきID変化御免)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/531.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK137] M、N、A、Yは日本を代表する低能、Hは出自の星?Oは脱原発の父だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2012年10月23日 23:36:13 : 4NHRS57QxQ
民主党は一人も当選させてはいけません。
皆さん本当の日本国民になりましょう。
いろいろな意見を尊重しましょう。
判断は各個人の責任で。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/559.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 非常に困ったことになっています。テレビに出た人が選挙に出ることは卑怯(水谷修ブログ) スカイキャット
17. 2012年10月23日 23:39:37 : XFAEEJFr8o
水谷先生の言葉は重みがある。

横槍入れようとする工作員もいるみたいだが、そんなのは無視して、水谷先生の真摯な言葉を皆で拡散するべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/542.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK137] 「尖閣、国後・択捉」が「日本固有の領土」論は国際的に通用しない(孫崎享) 内田良平
128. 2012年10月23日 23:40:59 : F1WpqWrqtY

"和解するという事"を熟知している 天然のお子ちゃま君:

・米国仲裁論+独自論を、喉元まで言いかけた軍事畑のカノーブス氏
・日本からの押しかけICJ仲裁論+3国軍産共同体 櫃まぶしのオマエ

非凡で超人的な御二人様の話は尽きないようだから、越年で懇談したまえ。

P.S.1
貼付の"Take care〜"は「説明しないエロ煎餅は意地悪〜」との天然お子ちゃま君の
御要望に、現時点で答えただけであって、御要望がなければ説明しない。
何卒御理解賜り度w  (冷笑w)

P.S.2
本投稿に対する お子ちゃま君の結論は、結局の所 >>119に集約されるものとし、
その他 乱七八糟な>>123 >>125 >>127等は、余録の雑談であると理解する。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/467.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK137] 田中法務大臣の辞任で野田降ろしが加速、民主党で前原グループを中心に民自公の大連立推進派が台頭 (Shimarny)  赤かぶ
01. 2012年10月23日 23:41:54 : v6yOinOwKU
「前原氏、閣僚の資格ない」 石井副代表が批判
2012年10月23日23時18分

 【斉藤太郎】「衆院解散は総理大臣の侵すべからざる権限だ。それを閣内にある人間が軽々に言っていいのか。閣僚の資格はない」――。民主党の石井一副代表は23日、記者団に対して語気を強めながら、年内の衆院解散もありうるとの発言を繰り返す前原誠司国家戦略相を批判した。

 石井氏は、解散時期への言及は「(前原氏が)触れられないデリケートな政治問題だ」と指摘。これに先立って藤村修官房長官と会談した際にも「看過できない。十分注意するべきだ」と直訴し、藤村氏も「その通りです。直接総理におっしゃって下さい」と応じたという。

http://www.asahi.com/politics/update/1023/TKY201210230530.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/604.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] はあ? 国民の生活は“わずか”0.4%の支持率、つまり小沢代表は誰も相手にしていないという証左なのだ!! 仕業屋
06. 2012年10月23日 23:41:55 : 1SSLEMcy3g
仕事屋とやら・・お前さんこそ何者だ? 今時、菅などを応援するなど? どうにかしてるぞ・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/603.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 検察・警察で、今回事件を作った者は、厳しく断罪しなくてはならない。 鈴木宗男 (ムネオ日記)  赤かぶ
30. 2012年10月23日 23:43:05 : CPSxl0kEAQ
死刑は必要だと思うが

死刑囚が犯罪者かどうかわからん

犯罪でっち上げられ死刑判決出された人が何万人いるかもわからん

東電女性上級社員殺人事件の犯人をネパール人にでっち上げた
無期懲役だった
福島核爆発で真犯人が東電重役とばれた
殺された女性社員の父親も東電社員(反原発で重役)だった
父親は東電病院で癌と診断され不必要な治療をされて殺された

まじスゲーわ トンキン地検特捜部
検察おまわり多数を天下りで受け入れ警察検察を東電の意のままに動かしてやがる
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/560.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK137] 読売の原発信仰とその系譜 (永田町異聞) メジナ
03. 2012年10月23日 23:43:47 : Cwgyi6yhlI
これはまさに日本戦後政治史,政治板こそふさわしい.
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/595.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 非常に困ったことになっています。テレビに出た人が選挙に出ることは卑怯(水谷修ブログ) スカイキャット
18. 2012年10月23日 23:45:07 : Ga3IgguX52
とりあえず公開討論を連日やって全チャンネルで放送するべき
天皇が死んだときはそうするんだから、できるだろ

討論させれば、そいつの頭の出来や考え、政治への覚悟などすぐに露呈する


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/542.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] しがみつく女 ぎゃっふんだあ 室井佑月 (週刊朝日) CERISES
26. 2012年10月23日 23:46:13 : YyUA4OLMpw
室井の息子は可愛いね。多感な年頃で親にも言えない悩みが有るはずだが、やりとり聞く限り、ちゃんと育っているよ。ほほえましい母と息子の愛情表現のバトル、これがないと、今の民主党のように排除の論理で、党や家庭といった枠組みが消滅する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/548.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋本久美さんが、小沢新党「国民の生活が第一」から公認候補として立候補(板橋地区)が決定しました。 (山崎行太郎)  笑坊
21. 2012年10月23日 23:48:23 : KKbgCE8XBA
熊本2区から応援しますばい! 板橋にも何人かおらすとじゃろ。社員名簿だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/587.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK137] 車取得税の廃止「不適当」と指摘 地方財政審意見書:二重課税論に対し、消費税(付加価値税)とは課税根拠が異なるとの理由で

車取得税の廃止「不適当」と指摘 地方財政審意見書

 総務相の諮問機関である地方財政審議会は22日、地方税制に関する意見書を樽床伸二総務相に提出した。経済産業省などが廃止を求める自動車取得税について「地方自治体の貴重な財源であり廃止は不適当」と主張した。2013年度の税制改正の論議に反映することを目指す。

 自動車取得税は都道府県税の一つで、年2千億円程度の税収がある。同税は消費税との二重課税になっているとの批判があるが、意見書は「課税根拠が異なる」と反論した。自動車重量税とともに地方の安定財源のため「新たな関連税制を示さずに廃止するのは適当でない」とした。

[日経新聞10月22日朝刊P.4]


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/605.html

コメント [政治・選挙・NHK137] はあ? 国民の生活は“わずか”0.4%の支持率、つまり小沢代表は誰も相手にしていないという証左なのだ!! 仕業屋
07. 2012年10月23日 23:51:29 : aB0qoMfrss
「菅は無能だ」程度で「罵詈雑言誹謗中傷」か?

おい、仕業屋、お前は低脳の上に、恐ろしく器の小さいヤツのようだな。
まるで真相の道か、橋ゲ並みだ。

大体、「菅は無能だ」は誹謗じゃないだろ。事実だもの。

菅は無能だ。低脳だ。
おまけに冷血漢だ。
大嘘つきのペテン師だ。詐欺師だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/603.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 生活が存在感を増してきた。一番まともな政策を掲げているからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2012年10月23日 23:55:58 : v6yOinOwKU
きづな 生活に合流で調整へ
10月23日 20時53分

新党きづなの内山代表は、記者会見で、党所属の渡辺義彦衆議院議員が離党し、国民の生活が第一に入党することを明らかにしたうえで、残る8人の所属議員全員も、国民の生活が第一に合流する方向で調整を進める考えを示しました。

この中で新党きづなの内山代表は、23日に開かれた党の定例会で、渡辺義彦衆議院議員が離党し、国民の生活が第一に入党することが了承されたことを明らかにしました。
そのうえで内山氏は、「離党・入党というよりも、『移籍』という感覚だ。残る8人も近いうちに、それぞれのタイミングで合流していこうという方向性だ」と述べ、残る所属議員全員も、国民の生活が第一に合流する方向で調整を進める考えを示しました。
また、同席した渡辺氏は、次の衆議院選挙では大阪府内の小選挙区で立候補を目指す考えを示したうえで、「大阪は『日本維新の会』の本拠地であり、激戦区なので、いち早く戦いの陣を張り、旗を掲げるため、一歩先んじて行動した」と述べました。
渡辺氏は衆議院比例代表の近畿ブロック選出の当選1回で、去年12月に民主党を離党し、新党きづなの結党に参加しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121023/k10015961381000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/600.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK137] 新党大地、国民の生活と「協力できる」 小沢氏と会談へ
新党大地、国民の生活と「協力できる」 小沢氏と会談へ
2012/10/23 19:28
日経http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE23001_T21C12A0PP8000/

 新党大地・真民主代表の鈴木宗男元衆院議員は23日、福岡市で講演し、「国民の生活が第一」の小沢一郎代表と近く会談して次期衆院選での協力を視野に政策協議を進めていく考えを示した。「官僚支配打破で協力できると思う。小沢さんと相談しながらやりたい」と強調した。

 橋下徹大阪市長率いる日本維新の会についても「来るべき衆院選で、それなりに存在感を示す。無党派層が増えており、第三極の出番だ」と指摘した。維新幹事長の松井一郎大阪府知事は、新党大地・真民主と政策協議に入る意向を示している。〔共同〕
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/606.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 非常に困ったことになっています。テレビに出た人が選挙に出ることは卑怯(水谷修ブログ) スカイキャット
19. 2012年10月23日 23:56:04 : 1FTacF67Pg
> 維新の会に移った松波健太君が、記者会見で、私と二人で写っているポスターを背にして話しました。

そうか・・松波健太君は夜回り先生を困らせる悪い子ですね。覚えておきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/542.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 陸山会裁判控訴審は、小沢控訴審判決日より2日後からって、舐められたもんだぜ日本国民。で、訴追請求しておきました。 阿闍梨(あじゃり)
60. チャマ 2012年10月23日 23:59:01 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
>>59

寝たかもしれんが折角レスくれたからレス返す。

>⇒管理簿つ〜のは、Excelで十分なんだよ。その名の通り「預り金」等の管理ができればいいんだから。
それから、4億円ものお金が管理できないと言うお前の方が、よっぽど、頭、おかしいんじゃないの?
池田氏の「通帳見て残高から推測して・・・」というのは、2007年5月1日に政治団体から入金した時のことじゃないのかな?石川さんの話じゃ、通帳の数が100通以上あったからExcelで一覧表にして管理していたって言っていたよ。

www
預り金はちゃんと管理するけど、政治団体からの入金は管理しないのか?w
それと確か(うろ覚えだから間違ってるかもしれんw)小沢の預り金を返す時にもそんなこと言ってたと思ったんだけど・・・
後エクセルでってのは分散入金の明細じゃね?
まあ通帳の管理でもいいや、だけどどんな管理してたか知ってて言ってんのか?
それとも憶測なの?w

>⇒そこが、大間違いだよ。逆だろ?
フツー、逮捕するには、こーゆー物的証拠により、このように収支報告書に記載しなかったことは、これこれこーゆー理由で、こーゆー根拠法により虚偽記載になります。つ〜〜説明がなければいけないハズだろ。つッてんだよ。
お前が矛盾していると言っているのは、お前の妄想だろが。

根拠法から先に行くぞw
だから収報の虚偽記載の根拠法は政治資金規正法だっつーのw
そこに何をどういう方法で記載しろって規定されてるんだから。
そしてその規定に反している物的証拠は実際に提出された収報、あとノートとかいろいろあるだろ?
それに多分銀行の通帳も証拠として提出されてると思うぞ?
実際の裁判を傍聴すればわかるけど、いちいち「この書類ですか?」とか言って裁判に持ち出された物は大体すべて証拠として提出されてるはずだ。

でももうオマエが「虚偽記載がなかった=記載はすべて正しい」って前提で言ってることみたいだから、議論は一生かみ合わないわなw
それにそんなことっやってたら一生オマエの努力は無駄に終わるぞ?
趣味でやってるの?
なら別にいいかw
もうレスはいいよ、そんな暇あったら趣味に没頭しなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/534.html#c60

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧