★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 04日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年10月04日00時01分 〜
記事 [政治・選挙・NHK136] 野田首相 唯一の「側近」 手塚仁雄 補佐官クビの決定的理由 (日刊ゲンダイ) 
野田首相 唯一の「側近」 手塚仁雄 補佐官クビの決定的理由
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7049.html
2012/10/3 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


野田首相の「側近中の側近」を自称していた手塚仁雄首相補佐官(46)が、とうとう補佐官をクビになった。あまりにも首相の足を引っ張るため、クビにせざるを得なかったらしい。

「目立ちたがりのうえ、総理の威を借りてエラソーにするので党内では総スカンでした。周囲は以前から『手塚を切るべきだ』と総理に進言していたが、野田さんは『困ったね』と言うだけで、更迭しようとしなかった。でも、さすがに決断したのでしょう。ただ、1人だけクビにすると露骨なので、5人いる補佐官のうち、2月に就いたばかりの寺田学を除いて4人とも交代させる形をとっています」(民主党関係者)

長所は「首相への忠誠心だけ」といわれる手塚だが、手塚が官邸にいることで、政権の評判もどんどん悪くなっていったという。

「手塚さんは、首相の“日程調整”を担当していた。日程を握っていれば、いつでも首相に随行できる。首相にくっついていれば、テレビに映るという計算です。わざとテレビに映るように首相の背後に立つので、党内は眉をひそめていた。それだけなら、まだいいが、せっかく首相に情報を入れようとした議員が会えなかったり、タイミングが遅れたことがあった。その結果、首相には偏った情報しか入らなくなった。手塚さん本人は『総理のためにやっている』という気持ちでしょうが、完全に逆効果になっていました」(官邸関係者)

野田が更迭を決めたのは、口の軽い手塚から、官邸の情報が自民党に漏れていると疑ったからだという。

野田の好きな弁当を用意するなどゴマをすってきた手塚補佐官。選挙に弱い手塚は、補佐官をクビになるとテレビにも映れず、落選必至なだけに、補佐官から外れるのを嫌ったらしい。しかし、クビにするのが遅すぎたというものだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/654.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「橋下の日本維新の会が、既成政党から離党者を迎え入れるほど、支持率が下がる、負のスパイラルに入った。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年10月04日 00:06:32 : mE1DCqGV0Q
野田聖子はないわー。
他に、市会議員から国会出た政治家いるでしょ。
田中真紀子が好き!!ってわけじゃないが、苦労したおかげで好い人になる人もいるがと、苦労したせいでヒネたりこすっからくなる奴もいる。
比例でしか通らなかったくせにヨソの党(維新とか)に移るなんて詐欺だ、って声はモットモだけど。野田聖子のやったことってもっと解りやすくエグかった。
今からでも、郵政選挙にかかった税金、自腹で返せ。亀井静香を見習え。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/619.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
107. 2012年10月04日 00:07:33 : VC7sFVADVl
>グリーンの教え子で、肩書きもCSIS(シー・エス・アイ・エス)の研究員である。

石破を忘れてるぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK136] 東日本大震災の復興予算の用途に疑問、無関係の用途に流用=英報道(サーチナ) wordblow
15. ydobon 2012年10月04日 00:07:39 : 8crGk5r5uxN5c : Zw5IFwTBxk
現内閣与党も問題だが、予算案を通したのは野党も含めた国会議員達。復興促進より多額の金を短期に使うことが主目的となって、詳細を役人まかせにし各議員は役所が出した資料にすらほとんど目を通してなかったのでは?当時議員だった人が何をいまさら吠えているのかまったく意味不明。各年度の予算は各年度で使い切るという辺りを何とかしないと無駄遣いは今後も続くと思う。今でもたしか税収の20%程度は国債の利子支払いに廻っていて、今後少子高齢化が進むことや過去20年位は日本が強かった産業の国際競争力の低下で歳入があまり増える事はないだろうに、平気で無駄遣いしていられる程この国には余裕が無いと思う。

今時のことだから役所が出すいろんな資料はネットで簡単に見れるんだよね。グリーンピースが捕鯨問題で騒ぎだした昨秋頃にこちらもちょっと調べて見たんだけど、あの時点で欺瞞がわかってしまった。各党の議員に対し自分で調べろとまでは言わないが、部下にちょっとこういった資料を調べさせれば、あの第3次補正予算が実際どれくらい震災復興に使われたのかわかっただろうに。

役所が公表した昨年度の第3次補正予算関連資料例
経産省概要
ttp://www.meti.go.jp/main/yosan2011/20111021-1.pdf
個別は
ttp://www.meti.go.jp/main/yosan2011/index.html
農林水産省の有名になった捕鯨関連
ttp://www.maff.go.jp/j/budget/2011/pdf/pr_p18.pdf
農林水産省その他は
ttp://www.maff.go.jp/j/budget/2011/23hosei_3.html
国交省
ttp://www.mlit.go.jp/report/press/kanbo05_hh_000076.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/526.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
108. 2012年10月04日 00:14:19 : Wr5cvCffrE
小沢がダメリカと戦うなら、オレも一緒に戦いたいなあ
オラホの選挙区は小沢の腹心の部下がいるから選挙は余裕っぽいんだけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
19. 2012年10月04日 00:14:31 : Dof1HC7pjk
不正選挙 要注意
みんなで監視しよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党のデタラメで自民党が急伸。第三極は生活を中心に大同団結せよ。 (かっちの言い分)  笑坊
07. 2012年10月04日 00:15:02 : WKfWmzpdqk
わしとこは小沢氏の地元だけに、小沢贔屓が多いけど、今んとこ小沢氏は支持率90%、ちゅうかんじ。
支持率90%というと、なんかいやーな事を思い出すけど、今回はきっと凄くよい事が起きそう。

自民党が30%とかいうのは、日本国の中のごく一部の現象だよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/653.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
20. 2012年10月04日 00:16:24 : FN0hAADSVI

>02. 新自由主義クラブ 2012年10月03日 16:16:53 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS

テキトーなこと言うなよ。

-----

>こういう冷静でない支持者が支持を失う元にもなっていると思うのです。

みんなこういう14さんのような人の意見に、腹を立てて怒らないで欲しい。
むしろ、こういう人は自分の身の回りの現況を話してくれているわけだから、「じゃあどういう方法が有効か?」というように、結果が出るように、前向きに考えてみよう。

まだ政策も立候補者も決まってないうちから、いちいち大騒ぎする必要はないと思うんだが、一応これからの活動のために。

インターネットユーザー、かつ、政治に幾らかの関心がある人の間では、国民の生活が第一の支持は高いと見てもいいと思う。
が、「非インターネットユーザー」に関しては、そもそも知名度すらあると言える状況ではないと思うぞ。

今はもう全体の数字をあらわせる数字というのは、国勢調査や選挙の実際の数字くらいしかなく、通信機器を使用した調査では、全体を把握できる時代ではなくなっていることが事実だ。

こっちに「世論調査」の現状を書いておいたので、現状をできるだけ正確に把握して、最善の対処をして欲しい。

日本テレビ世論調査 野田内閣支持率27.8% 支持政党 民主17.6% 自民33.4% 日本維新3.1% 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/525.html#c17
投稿者 笑坊 日時 2012 年 9 月 30 日 19:34:01: EaaOcpw/cGfrA
17. 2012年9月30日 21:28:10 : FN0hAADSVI
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/525.html#c37
37. 2012年10月01日 13:42:47 : FN0hAADSVI

>09. 2012年10月03日 17:50:37 : GGAaenSrtS
>今朝の朝刊に共同通信社の政党支持率乗ってました。
>(コンピューターで無作為に発注させた番号に電話をかける)

よく言われることだけど、実は違う。
本当にコンピューターに無作為にかけさせるなら、「法人」の番号にも無作為にかけられることになり、大騒ぎになるからあり得ない。

実際には電話番号の中から、「個人」でかつ電話帳に載せている電話番号だけを抽出する。
反社会的勢力と関連があるとか、トラブルの予測される「ブラック」として扱われている電話番号にはかけられていないはずだ。
つまりその「ブラック」は、何らかの人為的操作によって除かれる。

つまり、電話番号データの抽出を操作すれば、アンケート調査の結果も操作できる。
実際には何らかの結果を意図して抽出データの操作が行われているのかどうかということはわからないが、「固定電話」による調査というのは、実はそのように行われているんだ。

仮に「非インターネットユーザー」の間で生活党の支持率が高かったとしても、まだまだ低いものとしてがんばったほうがいい。
みんな通信機器や放送に頼りすぎだ。

「ガンジー」は何でインドの独立を勝ち得たか?
もう一度、思い出してみて欲しい。
みんな「ガンジー」になっちゃえよ!

ネット調査の数字がいいという事は、イコール、話し合い、理解してもらう機会さえあれば支持率はグンと伸びるという事を意味している。
面白そうだろ?
やれば結果が出てくることはわかってるんだ。
やるかやらないかの違いしかない。

その方向で支援者の皆さんにはがんばってもらいたい。
必要なのは大声や押し付けではなく、「まごころ」だ。
自分の生活のことだけではなく、他人の生活のことも考えてあげなくちゃいけないのは当然のことだ。

その際、服装や、言葉遣いや、礼節もちゃんとわきまえてやるべきで、何か勘違いしている人たちが集団で「デモ」と称して喚き立てても、自分たちでは気持ちいいかも知れないが、かえってみんな「コワイ」としか思わないんだ。

穏やかな話し合いの場なら、「何かお困りのことはございませんか?」と尋ねて情報収集することだってできる。
そういう国民のナマの声が日本全土から集められて、選ばれた人間たちが真摯に議論するということだったら、素晴らしいだろ?
そういう地道な努力が、必ず実を結ぶはずだ。

仮に支持率の数字が出てきたとしたって、それは地域ごとに違っているはずだ。
「国民の生活が第一、支持率50%」とネットやテレビで出てきたとしたって、一様にどこの地域でもそういう支持率というわけではなく、10%の地域もあれば、70%の地域もあるはず。

だから、単純な数字を当てにしていては何もできないし、必ず失敗するということだ。

べつに支持率調査で数字が良かったからといって、喜んでいられるようなことではない。
実際に国民から信頼を得て、選挙で勝たなければならないんだ。

とにかく今は「国民連合」が、明確な形あるものになっていないので、応援者の方でも本腰では動けない状態だと思う。
準備会合はやっているから、話は進んでいるとは思うんだが、いつまでもズルズルやっているわけにはいかないということは自覚してほしいな。

何もしてないというわけでは決してないと思うが、今は政策を練ることに追われているみたいだ。

-----

基本政策検討案に関するパブリックコメントに1,385件のご意見
http://www.seikatsu1.jp/activity/112/
Posted on 2012.10.02

牧義夫幹事長代行(政策担当)は10月1日(月)の第10回常任幹事会で「先日発表した基本政策検討案について9月16日〜30日の間、実施したパブリックコメントの結果、1,385件のご意見を頂いた。各選挙区で実施したタウンミーティングにおいても、検討案についてのご意見を頂いており10月3日までに集約する。それらを総括し、10月末頃を目途に国民の生活が第一として基本政策を取りまとめる予定である。」と報告した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
109. 2012年10月04日 00:18:24 : 8cP1ArCMdg
>100さん

自分の目で良く見て、よく考えてみれば

何が真実で、何が本物なのかが見えてきます。

小沢さんには、終わってもらっては困るのです。

小沢さんが終わったら、日本が沈没するかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
40. 2012年10月04日 00:18:52 : Glt7A88w6E
10さん

そのサクラ、きっと国民の代表ですよ。
そこに行けなかった国民を代表しています。

俺もなるたけサクラになるようがんばろっと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
40. 2012年10月04日 00:19:58 : RhAzE87erE
何もかも腐っている。

思い込みの西松建設事件に始まり、暴走し最後は検察審査会を悪用してまで小沢氏起訴に狂奔した東京地検特捜部は腐っている。

水谷建設の一方的な「贈賄証言」を信用し「推定無罪」を覆して司法史上の大汚点を残した登石の「推認有罪」判決は腐っている。

「シロかクロか裁判所の判断を聞いてみたい」などとしょーもない理屈で中世の魔女狩りも真っ青の「強制起訴」を発動したドシロウト検察審査会は腐っている。

結局シロの判定が出た小沢氏に大した新証拠も無いくせに規定が曖昧な「控訴」を強行し、本来市民の人権を守る立場であるのに関わらず率先して小沢氏の人権を蹂躙した3人の指定弁護士は腐っている。

検察リークを垂れ流し「推定有罪」で小沢氏に悪人のレッテルを貼り続けてB層国民をマインドコントロールし、旗色が悪くなると自分達がここ数年やってきた事を健忘症よろしく無反省で頬かむりを決め込んでいる大手マスコミは腐っている。

こんな風に検察とマスコミがグルになると誰でもいつでも悪人に仕立て上げられてしまう冤罪劇を目の当たりにしながら、それがいつか自分の身にも起こり得る事だと思わずに声高に小沢氏に「説明責任」を求め続けるアホ丸出しの国会議員は腐っている。

あまりにもどうしようもなさ過ぎて絶望を通り越して笑いが込み上げてくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK136] 自民党の政権奪還はできない 選挙先延ばしジワリ増える野田政権支持 (日刊ゲンダイ) 
自民党の政権奪還はできない 選挙先延ばしジワリ増える野田政権支持
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7052.html
2012/10/3 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


民主党政権は全く無能無力で選挙民の支持を失っているかに見えるが、さりとて自民党に期待するものなど何もありはしないとシラケている国民

野田第3次改造内閣に自民党が大喜びだ。役人を使いこなせずに外相を更迭された田中真紀子文科相に、外国人献金問題で外相を辞めた前原国家戦略相。直前まで国対委員長だった城島財務相は特例公債法案で、幹事長代行だった樽床総務相は議員定数削減で、野党と話をつけられなかった。閣僚や党役員として、能力のなさをさらしている連中ばかりである。

ほかを見ても、米国の言いなりでオスプレイを配備した森本防衛相や原発政策で迷走した枝野経産相など、どいつもこいつもロクでもない面々だ。他党がほくそ笑むのも不思議ではない。

実際、自民党からは「幕引き内閣」(安倍総裁)、「思い出作りの人事」(石破幹事長)とヤユする声が聞かれた。民主党政権はこれで終わり。次は自分たちの政権だ。そんなふうに言いたいらしい。すっかりその気である。次期衆院選後の政権奪還をまるで疑っていないのだ。
まったくオメデタイ人たちである。

前総裁の谷垣は野田にだまされ続けた。「近いうちに解散」の約束を信じて消費増税法案に協力。それで「いよいよ勝負だ」と意気込んだが、野田にノラリクラリとかわされた。解散風はとんと吹かず、選挙はどんどん遠のく。国民にすら平気でウソをつくようなペテン男をやすやすと信じてバカを見た。自衛隊員のせがれに、いいように振り回されている。

◆「新しいお友達」の石破も世襲のボンボン

代わりにトップに立った安倍も、谷垣と同じ世襲のボンボンだ。しかも、「地元のことは、晋太郎の選挙を切り盛りした母親任せ。本人は東京生まれで山口のことを知らないから、すべて洋子さんがやっていた」(自民党関係者)というから、筋金入りのボンクラである。6年前に「お友達内閣」を組閣し、違う意見には聞く耳を持たなかった。小学校から私立で、価値観が似通った連中としか付き合わなかった世間知らずの限界。病院に逃げ込むずっと前から、政権は崩壊していたのだ。

前代未聞の首相放棄から5年。安倍も自民党も成長していない。新総裁を支える高村副総裁、甘利政調会長、菅幹事長代行は、それぞれ安倍政権で防衛相、経産相、総務相をやっている。相も変わらぬお友達人事。周りにいるのは、オベッカしか言わない身内ばかりだ。ナンバー2に据えた石破は“新しいお友達”に映るが、もともと右翼思想を共有している。親父が死んで地盤を継いだ境遇もそっくりだ。総裁選で2、3位連合を画策したように、相いれない仲ではない。

結局、みんな似たもの同士。過去の悪政だって反省していない。そんな自民党が国民の期待を集めるわけがない。

政治評論家の山口朝雄氏が言う。

「まったく懲りない人たちです。安倍総裁や石破幹事長は、憲法を変えるとか国防軍を創設するとか叫んでいますが、今の日本にとって、これがイの一番のテーマなのか。違うでしょう。経済の立て直しや復興、社会保障の充実など、やるべきことは山積しています。そもそも憲法9条を変え、戦争をやろうという国民がどれだけいるのか。お友達を重用する人事といい、掲げる政策といい、政治センスのなさには驚かされます」

この5年間、安倍は反省も勉強もしていなかったようだ。

◆安倍再登板を支持しない国民世論

国民もバカではない。安倍じゃダメなことぐらい、すっかりお見通しだ。お腹の方は「新薬でほぼ完治した」としても、政治家として成長していないのが透けて見えるのだ。

実際、毎日新聞の世論調査では、安倍に「期待しない」は55%で、「期待する」を15ポイントも上回った。普通だったら、ご祝儀で「期待する」の方が多いものである。そんな予定調和が成立しないぐらいに国民は安倍の再登板を拒絶したのだ。

こうなると、次の選挙は分からない。安倍周辺は勝った気になっているが、そんなにうまくコトが運ぶわけがないだろう。

「次の選挙は民主党と自民党のマッチレースではありません。衆参に議席を持つ政党は10を数えます。そこに維新の会も名乗りを上げる。

『生活が第一』などの第三極が勢力を拡大するのは間違いありません。どの政党も過半数を取るのは困難だし、自民党が比較第1党になるのも簡単ではありません。経験や資金力はありますが、派閥や長老が跋(ばつ)扈(こ)した総裁選は何も変わっていない自民党の姿をさらけ出してしまった。国民は昔と同じ自民党にシラケているはずです」(山口朝雄氏=前出)

それでも選挙が近ければ、何とかなったかもしれない。

日中関係がゴタゴタしているうちは、勇ましい発言を繰り返すウルトラ右翼が頼もしく見える。消費増税を成立させたうそつき野田への逆風は強い。しかも、ミーハー連中の人気を集めそうな維新の会は準備不足ときている。

そのタイミングで選挙なら、消去法で躍進できた可能性はある。

◆真紀子を使った民主、進次郎を使えない自民

しかし、野田は解散する気がない。来年の衆参ダブルまで先延ばしにする作戦だ。そのころになれば消費増税への怒りも薄れるし、日中関係も立て直せる。そんな計算だ。野党の自民党は手も足も出ない。

政治評論家の有馬晴海氏が言う。

「批判が多いとはいえ、田中真紀子氏の文科相起用はマスコミの注目を集めました。テレビも一挙手一投足を追っている。悪名も高名。野田政権にとって宣伝効果は計り知れません。このまま野田首相が粘っていれば、『なかなか頑張っているじゃないか』と見直されていく。支持率は改善の余地はあるのです。一方の自民党に上がり目はありません。選挙になれば、過去の政権放り出しを批判され続けるのです。『小泉進次郎』というキャラクターはいますが、執行部はうまく使えていない。民主党が比較第1党になる可能性も出てきます」

自民党内からは、早くも「本当に安倍でよかったのか」という声が聞かれる。新総裁誕生の高揚感は失われた。フレッシュな人材の登用はなく、要職に就いたのはお古ばかり。このままでは、選挙が終わっても民主党政権が続くことになる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/655.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年10月04日 00:25:05 : GMbPMuraxf
仙石に死に目がでている。
 確かに野田ブタの怒りたりは「怒髪天をつく」なりや。
 引退だろう。
 江田五月は斬るしかないか・・・・・・・・ん
 
  岡田以蔵
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の政権奪還はできない 選挙先延ばしジワリ増える野田政権支持 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年10月04日 00:25:36 : OGtnfuqrPw
やはり日刊ゲンダイにも注射が入ったようだな。野田擁護する様じゃ廃刊してもらわなければなるまいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/655.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下「維新八策」の欺瞞を見事に喝破した京都大学藤井聡教授の『橋下「維新八策」徹底批判』(月刊WiLL平成24年11月号) 日曜日
33. 2012年10月04日 00:27:10 : Y28uZ2IjEw
>20
追加ですが親子二代日本に立派な仕事をされている三代目の小泉進次郎さんはどんな立派な仕事をされるのでしょうか。きっと日本がお父さんの時にもましてアメリカ様に捧げものをし日本が塗炭の苦しみを味わう事を至上の喜びとされていると確信します。進次郎さんは顔がよく口もお父様に負けないので国民的人気者になられております。日本人は進次郎様のお働きを心待ちに待っておりメディアでは早くも将来の総理大臣と囃したてております。横須賀の人達は柳川組さまの御声がかりでもあることから進次郎様を落選させるようなことがあれば大変と心から進次郎様をお慕いし応援されているようです。最近清和会の後援会の重鎮であらせられた文鮮明様がごたかいなさって残念ですが統一教会様も後ろ盾としてついておられます。父上様はあの金正日様がお亡くなりになった時総連にご弔問に行かれました。やはり血のつながりは濃いもので進次郎様は朝鮮の星になられるおかたです。いつの日かいや近い内におじい様お父様に負けず日本が破滅に至るようご努力を続けられると期待しております。ありがたいことに日本人は少し足りないし新聞テレビで騒いでくれるので前途に全く不安はありません。日本国民は清和会の先輩のあのバカ朝鮮安倍でも大人気で指示しております。進次郎様が安倍に負けるはずはありません。立派に日本を破滅させてくださいます。その時は日本の宗主国アメリカだけではなく韓国朝鮮にも立派に戦利品を持って帰ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/587.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
110. 2012年10月04日 00:29:47 : VC7sFVADVl

【ビデオ】ロムニー候補はキリスト教徒? 米大統領選と宗教の密接な関係
http://jp.wsj.com/US/Politics/node_522273/(key)/6efe5e5e813cc6dcbfd5be6bbb676c16?reflink=Yahoo


天皇を侮辱した国の大統領とブタがアイコンタクトをとる図柄
http://ameblo.jp/boolbool/entry-11351011411.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年10月04日 00:30:57 : 8cP1ArCMdg
>28. 2012年10月03日 23:05:25 : VahrbnOsnI

10年前の真紀子さんならそれも有りだったかも?
今はそんな力はないでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の政権奪還はできない 選挙先延ばしジワリ増える野田政権支持 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年10月04日 00:33:31 : tupTqCnQYU
>そのころになれば消費増税への怒りも薄れるし

いや、それは絶対ない
なぜならこれから景気はどんどん悪化するから
景気が悪く成るのに
消費税の恨みを国民が忘れる訳がない
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/655.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
21. 2012年10月04日 00:36:25 : IOsnarpWIM
12さんが言っている事は事実です。
私も観察してきました。
投票が恣意的に操作されているのは確実です。
自民党に好意的。
反自民党な書き込みをすると削除されます。
私、3回程削除されました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
16. 2012年10月04日 00:36:52 : jvQsmlwzh2
> 2012年10月03日 15:54:59 : HkDjpRHO9k

生活と社民党は、アホか詐欺師だと言うんだな、オマエは。

日本人を異常気象と高い電気料金で苦しめたくてしようがない
馬鹿で詐欺師の在日くんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 関西テレビニュースアンカー 鈴木哲夫 鳩山&小沢インタビュ (市民社会フォーラム)  笑坊
17. 2012年10月04日 00:40:56 : VC7sFVADVl
★オバマとビン・ラディンのツーショット

★Barack HUSSEIN Obama & Osama Bin Laden at a Party

http://www.youtube.com/watch?v=0MBrMCdavCY
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/614.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
41. 2012年10月04日 00:41:26 : ruh0fVo3UU


君らは大事なことを忘れている。


野田さんの演説にヤジを飛ばしているのがサクラ工作員だろうがなかろうが

人が真面目に演説している最中に「帰れ」「辞めろ」などと狂ったように叫び

演説が聞こえないようにすることがまともな日本国民のすることか。

自分の気に入らない人間が演説するときは大声で叫んで邪魔をして恥じないほど日本国民は愚劣な民族だったのか。

「帰れ」「辞めろ」と叫ばれ演説を遮られる立場に自分自身がならなければその幼稚さ愚劣さが君らにはわからんのか。


この国は独裁国家ではない。

政治家は選挙で選ばれ選挙で拒否される。

街頭演説の政治家に何のために国民が狂ったように罵声を浴びせる必要があるのか。

野田さんに罵声を浴びせているサクラの後ろにこそ本当に悪いやつが隠れているんだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
22. 2012年10月04日 00:41:44 : pphEUA8yso
だけどさあァ、自滅党(旧名:自民党)を復活(回帰)、支持する人って真面かいな?と思う日々。確かに3年以前の自民党の体たらくに、少なからずの自民党支持者はお灸をすえる意味で民主党に投票したが、民主党が余りにも酷い政党と分かって、してやったりと、自民党回帰となったのでしょう。
さりとて、自民党支持者が100%回帰とは学習能力無きと言われ兼ねない。
そこは、時代の流れの経緯(真実・事実、状況の変化)が明らかになるに伴い、人間の思考能力が前進(思考回路の進歩)しないのは情けないと思いま専科?
本当に、個の利害を超越した愛国心があるならば、内外の出来事を冷静に判断し、国家・国民、ひいては世界の繁栄、幸福に向かって行動(支持、デモ、投票)する理念を培うべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK136] 文科相起用は吉と出るか、凶と出るか “真紀子リスク”を抱えた野田改造内閣  田中秀征 政権ウォッチ (ダイヤモンド) 
文科相起用は吉と出るか、凶と出るか “真紀子リスク”を抱えた野田改造内閣
http://diamond.jp/articles/-/25799
2012年10月4日 田中秀征 政権ウォッチ :ダイヤモンド・オンライン


 今回の内閣改造で野田佳彦首相は田中真紀子氏を文部科学大臣として起用し、世間をアッと驚かせた。

 果たして首相には“真紀子リスク”を抱えて政権を運営する覚悟はあるのだろうか。

 起用した理由を常識的に考えると、@代表選での論功行賞、A知名度、人気、発信力の活用、B中国へのメッセージ、C小沢一郎氏への意趣返しなどが頭に浮かぶ。

 民主党内にもあからさまな論功行賞人事との批判があるようだが、首相を支持しなかったグループからの入閣者がないのだからそう言われても仕方がない。

■かつては圧倒的だった「真紀子人気」も今は見る影もない

 真紀子人気も10年前とは大きく違っている。

 外務大臣更迭のとき、小泉純一郎首相(当時)に私が「真紀子さんを降ろせば支持率は20%は下がる」と言ったところ、小泉首相は即座に「いや支持率は半分になる」と断言した。

 実際、外相更迭で小泉内閣の支持率は80%から40%に急落した。それを予想しながら小泉首相は外相更迭を断行したのである。しかし、当時の彼女の圧倒的な人気は今は見る影もない。

 親中派の彼女の起用は、中国に日中関係改善の意欲ありのメッセージとして伝わるに違いない。また、少なくとも首相は対中強硬派と言われる前原誠司戦略担当相との相殺効果を期待しているようにも見える。

 それは、自民党人事で、日中友好議連の高村正彦会長、甘利明幹事長を、それぞれ副総裁、政調会長として起用し、安倍晋三(総裁)、石破茂(幹事長)両氏の対中強硬姿勢を緩和しているのと似ている。

「生活」の小沢一郎代表から見ると、今回の人事は明らかに自分への意趣返しに見えるだろう。田中真紀子氏に限らず何人かの小沢氏側近が入閣を果たしている。かつて小沢氏に近かった人ほど厚遇されている印象も受ける。

■「忠誠心のない官僚は排除する」 真紀子大臣就任に文科省は戦々兢々か

 さて、田中真紀子氏は、かねてから念願の文科相就任をついに果たした。

 94年の村山内閣の組閣のとき、彼女は文部大臣(当時)就任に強くこだわり、河野洋平自民党総裁を悩ませ、組閣作業も一時中断せざるを得なかった。

 やがて河野総裁は私に、「女性文部大臣が3人も続くのはいかがなものかと言ったら引き下がってくれた」と笑みを浮かべ、科学技術庁長官としての初入閣となった。たまたまそのとき女性文相が二代続いていたのである。とにかく真紀子氏は文教行政にことのほか思い入れが強いのだ。

 文科省は今頃、戦々兢々を通り越してパニック状態なのではないか。

 科学技術庁でも外務省でもそうだったが、彼女が問題にするのは何よりも自分に対する絶対的忠誠心の有無である。

 ところが、日本の官僚は、大臣に対する忠誠心より、組織に対する忠誠心を優先させるもの。大臣の意向は二の次なのである。

 困ったことに、この忠誠心の度合いを見抜くことにかけては彼女の右に出る人はいないのだ。いくら大臣最優先のふりをしても通用しないどころか、面従腹背の人ほど徹底的に排除されてしまう。

 かくして、メディアと連携して彼女を追放するか、それとも組織ぐるみで彼女を受け入れるしか道はなくなる。

 それに、彼女を追放しようとすれば、その過程で官僚が返り血を浴びることは避けられない。外務省がそうであったように、文科省もまた知られたくないことまでさらけ出され、丸裸になる恐れもある。

 混乱のきっかけは今までと同じように、大臣の人事介入になるだろう。

 言うまでもなく、官僚の人事権は大臣にある。だが通常は形だけのもので、人事はすべて官僚のお手盛り人事になっている。これを法律通り大臣自ら人事権を行使しようとするなら刃向かうわけにはいかない。

 田中真紀子文科相に対しては八分の不安、二分の期待というところ。今までの失敗から学べば、意外にこの人事は大きな成果を生む可能性もないとは言えない。特に「政治主導とは何か」について深く考え直す機会を提供するだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/656.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎は何故、排除されようとされるのか?・・・実力があるからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
20. 2012年10月04日 00:45:56 : 8cP1ArCMdg
投稿者と同じくです。

小沢さんが好きで、ずっと見ていますけど

律儀で、姿勢が正しくて、頑なで

でも情が深く、お話にユーモアが混じって面白いし

笑うととてもチャーミングだと思います。

昔はちょっと、マスコミに横柄な感じがしましたけど

年を重ねて、とても温厚になったような感じです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/637.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
19. 2012年10月04日 00:48:47 : XHhtpaCMc2
こうした情報は、日本人のネット愛好家が協力して全世界に宣伝すべきです。英語はもちろん、韓国語や中国語でも。韓国の中で抹殺されても、彼らのメッセージは残り、次の世代が言論弾圧を打破するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 関西テレビニュースアンカー 鈴木哲夫 鳩山&小沢インタビュ (市民社会フォーラム)  笑坊
18. 2012年10月04日 00:51:31 : VC7sFVADVl
★SAP EXPERT Column26より★
http://www36.sap.com/japan/campaigns/2010/ifrs/expert.epx

 カナダで遺伝子組み替え食品には、発癌性と催奇形性があるとの研究が
でています。
---------------------------------------------------------------------

あまり日本では知られていないが、現職のObama氏のフルネームは、Barack Hussein Obamaである。Husseinは「フセイン」または「フサイン」と読むが、イスラム教の第4代カリフ(シーア派が認める最後の正当カリフ)であるアリーから数えて3代目のイマームの名前であり、イスラム世界においては極めて由緒正しき名前であり、ミドルネームや姓として使用されることも多い。かつてのイラクの元大統領もHusseinであった。

一般に日本ではObama氏は「イスラム教徒(スンニ派)として幼年期を過ごしキリスト教に改宗した」とされている。しかし、現地の報道を見る限り、Obama氏はイスラム教徒であるとの指摘が少なくない。その根拠として挙げられているのが、@父親のBarack Hussein Obama Seniorはイスラム教徒であり、重婚していた事実がある(そのため8人もの異母兄弟がいる)。Aイスラム法によれば父親がイスラム教徒の場合は自動的に子供はイスラム教徒とみなされる(キリスト教では幼児洗礼及び堅信の秘跡(機密)を受ける必要がある)。Bイスラム法上、脱会(棄教)は認められない。CHusseinというミドルネームはイスラム教のものであり、キリスト教に改宗した場合は洗礼名を付け直すはずなのに付け直していないことなどである(日本でも、仏教の宗派間で移動すると戒名・院号・道号は付け直すことが多い)。

一般にキリスト教では洗礼名は「聖人」の名前に限定されている。男性の場合、ラテン語(ギリシャ語,英語,日本語)で表記すると、Petrus(Πετρος, Peter,ペテロ)、Paulus(Παυλος,Paul,パウロ)、Johannes(Ιωαννης,John, ヨハネ)などがメジャーであるが、4世紀のキリスト教を公認したConstantinus(Κωνσταντινος)1世大帝の時代の神学者Athanasius(Αθανασιος,Athanasius,アタナシウス)や、キリスト教がローマ帝国の国教となったTheodsius(Θεοδσιος)1世大帝の時代のミラノ聖人Ambrosius(Αμβροσιος,Ambrosius,アンブロシウス)などもある。筆者としては真偽の程は不明であるが、@エリザベス女王に対する挨拶とサウジアラビア国王に対する挨拶、A演説においてQuranやHadithの引用が多用されること、B信仰を表すミドルネームがイスラム教のHusseinのままであることを考えると、少なくとも、イスラム教に対する一定の帰依やノスタルジーは現在もお持ちなのではないかと推定される。

いかにも多民族国家である米国を象徴するような事例ではあるが、我々日本人には馴染みの薄い問題であり、理解し難い事項でもある。しかし、今後のグローバル社会で生きていく上で、こうした難しい問題から目を背けるのではなく、海外の事情を直視することが正しいスタンスであり、それが真の意味での日本人の国際化であると、”こだわり派”の筆者は強く考えている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/614.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 関西テレビニュースアンカー 鈴木哲夫 鳩山&小沢インタビュ (市民社会フォーラム)  笑坊
19. 2012年10月04日 00:55:30 : VC7sFVADVl
--------------------------------------------------------------------------

最後に§6でも述べたように、現在、全国的に「脱原発」の動きが出ているが、その際、米韓FTAやTPPで大問題となっている”治外法権条項”ISD条項が脱原発の足かせになるという事実を、我々は肝に命じておく必要がある(Reference[44])。

 先日、筆者は、大手経済団体や報道機関に対してISD条項に関かる認識について照会したが、驚くべきことに殆ど認知されていなかった。これは恐ろしいことである。報道機関の皆様には、「農業対工業」のような単純な図式に矮小化することなく、多角的な視野からの報道をお願いしたいところである。

 NAFTAや米韓FTAにおける、治外法権条項ISD条項の運用を見ていると、「間接的接収(indirect annexation)」の少なからぬ悪用が見受けられる。一部のマスコミはこの点を軽視しているようであるが、ISD条項により、我が国独自の「再販価格維持制度」がターゲットになりうるということを理解しておられないようである。また、近年、米国では、治安の悪化を背景として、女性の護身用の短銃の登録が増加している(レディス用軽量短銃が良く売れており、米国の短銃メーカーの株価は上昇し続けている Reference[45])。「銃社会」である米国の合衆国憲法修正第2条は次のようになっている。

Second Amendment – Militia (United States), Sovereign state, Right to keep and bear arms.

A well regulated Militia, being necessary to the security of a free State, the right of the people to keep and bear Arms, shall not be infringed.

(人民の武装権)規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有し、また携帯する権利は、これを侵してはならない。

 銃社会米国では銃乱射事件等の悲劇が起こる度に「銃規制」の必要性が叫ばれ、米国の大統領選挙のたびに「銃規制」が議論されてきた。しかも、NRA(全米ライフル協会)という銃を所持することを 支持する市民団体やGOA(米国銃所持者協会)は、米国内で最強クラスの政治力を有する団体である。TPPのモデルとされる米韓FTAでは、国の主権の一部である徴税権を巡ってISD条項が発動されることとなった(Reference[29])。韓国に詳しい知人の話では、韓国における治安の悪化を背景に女性の護身が大きな課題となっており、この可能性は十分有りうるとのことである。

 従って、TPPで問題となっているISD条項では、日本の「銃刀法」がターゲットになる可能性も十分有りうることになる。ISDの仲裁機関は日本の裁判所ではなく、米国ワシントンにある世界銀行の傘下にある国際投資紛争 解決センター(ICSID)である。これは事実上の治外法権である。しかも訴訟社会米国には辣腕弁護士が多数存在している。「銃刀法」が非関税障壁と認定され、日本政府が巨額の賠償金を支払うような事態になった場合、日本社会にどのような影響が起こるか、読者の方々は容易に察しがつくと思われる。我々日本の良き伝統、良き治安を守るためにも、ISD条項だけは絶対に受け入れてはならない。日本人が米国のような「銃社会」を受け入れることは不可能だと思われる。なお、WTO,OECD,FTAA及び米豪FTA,豪マレーシアFTAにおいてはISD条項は除外されている、また、豪州はTPPの交渉に際しISD条項は如何なる形でも受け入れないことを表明している。

 なお、ISD条項については、米韓FTAと異なり、「TPP > 米国の法律」となることが分かり、現在、米国でも大騒ぎになっている(Reference[46],[47],[48])。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/614.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
41. 2012年10月04日 00:57:10 : 8cP1ArCMdg
1番の既得権者であるマスコミの目的は

甘い汁を吸わせてくれた自民党政権に戻す事

小沢さん抜きの民主党が、もはや政権を取る事などあり得ず

自民党政権が発足したら、全て元の木阿弥です。

日本人は本当に間抜けです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
17. 2012年10月04日 00:57:41 : Glt7A88w6E
12さん

なんで社民党だと検察に狙われるの、もう時代遅れですよ。

もうそんなことのできる検察ではなくなっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 関西テレビニュースアンカー 鈴木哲夫 鳩山&小沢インタビュ (市民社会フォーラム)  笑坊
20. 2012年10月04日 00:59:37 : VC7sFVADVl
次回はIFRS対応で盲点となっている「農業」について取り上げますが、読者の方々から遺伝子組換食品と食の安全に関するご質問を頂いたので、次回予告を兼ねて取り上げることにします。

※1.これまで述べてきたように、筆者は「こだわり派」であるが、筆者の家内も実に「こだわり派」である。毎週末の買い物代行においても、銘柄、食品添加物・着色料には非常に厳格な基準を持っており、しばしば、私の買ってきたものは”没収”となる。
例えば、パンについては、イースト・フードと臭素酸カリウム(KBrO3)を特に警戒している。また遺伝子組換大豆なども極力忌避するようにしている(Reference[15],[16],17])。
 
※2.KBrO3については、EU諸国では発癌性への懸念から使用すること自体が禁止されているが、我が国では残留が検出されないことを条件に、一定の条件下での食品添加剤としての使用が認められている(Reference[18])。


[1]遺伝子組換食品(GMO食品/GM食品/GE食品)の表示に関する最新の動向
 最近、食の安全について関心が高まっています。特に、遺伝子組換食品については賛否両論があり、非常に関心が高まっています。
米国では1996 年に遺伝子組換作物の本格的な商業栽培が始まりました。その栽培面積は
増加の一途を辿っています。我が国では、食用や飼料用の遺伝子組換え作物の商業栽培は行われていないものの、すでに大量に輸入され、流通している状況にあります。食糧危機対策のため必要であるという肯定的意見がある一方で、倫理的側面からの批判や医学的な問題や環境への影響を懸念する意見も多数述べられています(Reference[19],[20])。また、「遺伝子組換技術」そのものについても、「交配に依らない生物種間を超えた品種改良」であるという肯定的意見もあれば、「本来自然界には存在してはならないハイブリッド種である」という否定的見解や「神の領域への侵害」であるという宗教的な否定的意見もあります。
筆者は遺伝子組換食品・作物には長所と短所があり、All or Nothingで考えるのは正しくないと思います。そして、「元学者」としては、安全性の判断については、情緒的・感情的になるのではなくReference[24],[25],[26]にあるように科学的な方法で情報を収集した上で、最終的には生産者・消費者自身の責任において行うべきであると考えています。そして、不安を感じる消費者が存在する以上は、消費者保護の観点からも最低限遺伝子組換の有無の表示は行うべきであると考えています。
我が国においては、「JAS法」(遺伝子組換え食品に関する表示に係る加工食品品質表示基準第7条第1項及び生鮮食品品質表示基準第7条第1項の規定に基づく農林水産大臣の定める基準)及び「食品衛生法」の「食品衛生法施行規則」に基づき、遺伝子組換え農産物とその加工食品について表示ルールが定められ、2001年4月から義務化されました(Reference[21])。ただ、交雑・混入の問題はなかなか難しい問題があるようです(Reference[22])。
なお、オーストリア、フランス、ギリシャ、ハンガリー、ドイツ、ルクセンブルグなどEU諸国の一部では遺伝子組換作物の栽培そのものが事実上禁止されています。

※1.遺伝子組換作物は欧州食品安全機関(EFSA)によって認可されるが、EU加盟国はEU法のもとで国内禁止令を制定できる。2009年に、これらの国内禁止令の妥当性が欧州委員会で審議されたが、「遺伝子組換作物が危険だ」と主張するオーストリア及びハンガリーの権利が、賛成23対反対4(英、蘭、スウェーデン、フィンランド)で支持された。

※2. 欧州議会は2011年7月5日、遺伝子組換作物(GMO)栽培禁止などの規制について、加盟国が判断するべきとした法案を、賛成568、反対84、棄権31の大差で可決した。ここでは、加盟国が除草剤などの農薬耐性品種、生物多様性の保護、または、環境上における悪影響についてのデータ不足などの環境上の理由で栽培を制限または禁止することができるとしている(Reference[23])。

ところが、米国では遺伝子組換食品(トウモロコシ、大豆、綿など)が非常に広範に流通しており、
2011年は米国産トウモロコシの88%パーセントとダイズの94%がGE種子から栽培されたようです(Reference[24],[25],[26])。日米の遺伝子組換食品の表示についてはほぼ逆になっており、米国では「遺伝子組換あり」の表示義務がなく、逆に「遺伝子組換ではない」という表示が禁止されていることに注意が必要です。

表7.1. 日米の遺伝子組換食品に関する表示

※我が国の「5%除外ルール」については賛否両論がある。5%以下の混入の場合、「遺伝子組換あり」と表示する必要はないが、「遺伝子組換ではない」と表示することはできない。

実は、米国でも遺伝子組換食品の安全性に関する議論は活発に行われており、その表示の義務化を巡っては大きな論争が発生しています。また、種子を「知的財産権」の対象とすることの是非、収穫した種子の再蒔の可否、風による自然交雑の問題を巡って多数の訴訟が発生しています。
米国カリフォルニア州では遺伝子組換食品の表示に関する州法案が、米大統領選(11月6日)に合わせて州民投票に掛けられることになっています(Reference[24],[25],[26])。この法律が成立すれば、遺伝子組換食品(GE食品)に遺伝子組み換えであるという表示(Genetically Engineered)をする必要が生じます。また、GE由来の加工食品は”Partially Produced with Genetic Engineering”または”May be Partially Produced with Genetic Engineering”という表示が求められることになります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/614.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] 関西テレビニュースアンカー 鈴木哲夫 鳩山&小沢インタビュ (市民社会フォーラム)  笑坊
21. 2012年10月04日 01:00:56 : VC7sFVADVl

[2]遺伝子組換食品の安全性に関する懸念
 先月、農業関係者を中心としたフォーラムで講演の機会を頂きました。出席者の方々からはTPPに対する懸念が数多く寄せられていました。特に、異口同音に言われていたのは、「我々が反対しているのは、私たちの既得権の為ではない。食品安全など国民の健康が守れなくなるからである。」との意見が多数でした。特に、NAFTAで濫用された実績のあるISD条項の悪用により、BSE検査で肝要な「牛の個体識別検査」が出来なくなったり、遺伝子組換食品の表示が出来なくなる恐れがあることに懸念が集中していました(Reference[27])。

 上述のように、我が国では、食用や飼料用の遺伝子組換え作物の商業栽培は行われていないものの、すでに大量に輸入され、流通している状況にあります。とくに、飼料及び油の原料としての流通が大部分を占めています(Reference[20])。また、我が国では、「生物の多様性の確保」を定めた「カタルヘナ条約」履行のため、「遺伝子組換え生物等の使用等の規制による生物の多様性の確保に関する法律」を定め、遺伝子組換生物の規制を行っています(Reference[28])。

 特に「遺伝子組換食品の表示」については、治外法権条項のISD条項のターゲットになる可能性が高く、強引に覆されることが懸念されています。現実に、今年1月、米国の生命技術産業でつくる「バイオテクノロジー産業機構」との会談では、同機構のエンライト副会長が「米国はTPPで遺伝子組み換え(GM)作物の表示義務付け廃止を迫る」との考えを示しています(Reference[27])。また、食料自給率が極端に低下した場合、非遺伝子組換食品が高価となり、一般庶民は不本意ながら遺伝子組換食品を口にせざるを得ないということも懸念されます。

※このような懸念を杞憂と見る向きもあるが、米韓FTAのため、韓国では、米国産牛肉の個体別検査は出来なくなった。また、第24回で指摘したように、徴税権を巡って、米国企業が韓国政府を訴えたISD Processが11月に開始される見込みである(Reference[29])。

前述のように、筆者は遺伝子組換食品には長所と短所があり、All or Nothingで考えるのは正しくないと考えています。実際、遺伝子組換食品の安全性については、多数の臨床試験も行われています。ただ、筆者として気になるのは急性毒性に関する安全性のみが重視されているのではないかという点です。症状が現れるまでに長時間を要する慢性毒性については数十年単位での検証が必要であり、2012年の現時点では、まだ十分な検証が行われているとは言えないように思われます。また、同様に長期間の検証が必要な「発癌性」や「催奇形性」についても、「安全宣言」をするには数十年単位での検証が必要なのではないかと思われます。実際に「発癌性」や「催奇形性」については、海外から懸念されるような報告もあり、「安全宣言」を行うには時期尚早であると言わざるを得ません(Reference[31],[32],[33])。特に、筆者の家系は癌による死者も多く、非常に心配しています。
万一、癌が多発すると、それは医療費・薬剤費の高騰に直結し、我が国の国民皆保険制度にも悪影響を及ぼすことは言うまでもありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/614.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 改造失敗「野田派」からも不満タラタラ いよいよ自壊へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年10月04日 01:06:26 : pphEUA8yso
自戒を込めて、小沢先生以外の民主党国会議員始め、地方議員、党員、サポータは、頭を丸坊主にして懺悔すべきだが、ワル七奉行+αに懺悔は無用。
こやつ等の悪行を許すほど神は寛容ではない。
なまじ、政権与党の蜜を味ったが故に、野党の理念を放棄し、蜜に群がる謀議・謀略を弄し、反国家的反逆者に変貌した罪悪は到底許されろものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/651.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 改造失敗「野田派」からも不満タラタラ いよいよ自壊へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年10月04日 01:08:49 : pphEUA8yso
↑到底許されろものではない。
 到底許されるものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/651.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 文科相起用は吉と出るか、凶と出るか “真紀子リスク”を抱えた野田改造内閣  田中秀征 政権ウォッチ (ダイヤモンド)  赤かぶ
01. 2012年10月04日 01:10:43 : EYiA65lo1k
“政策は政治家、データは官僚が答弁”
10月3日 19時34分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121003/k10015494761000.html

田中文部科学大臣は、文部科学省の新しい政務三役の会合で、国会での答弁について、重要な政策決定の説明は政治家が行う一方、データの説明などは官僚に担わせ、政務三役と官僚が役割分担して、国会論戦に臨む考えを示しました。

会合には、田中文部科学大臣と2人の副大臣、2人の政務官が出席しました。
この中で、田中大臣は、国会での答弁について、「重要な政策決定の説明などは、政務三役が責任を持って行いたい」と述べ、政治主導の国会論戦を実現するため、重要な政策決定については、政務三役が答弁する考えを示しました。
その一方で、田中大臣は、「客観的なデータや事実関係の確認などは、官僚に答弁を任せたい」と述べ、官僚の答弁も活用し、政務三役と官僚が役割分担して国会論戦に臨む考えを示しました。
また出席者から、「政務三役は、『チーム眞紀子』で行きましょう」という声が出され、政務三役が連携して、いじめ問題などに取り組むことを確認しました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/656.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 田中真紀子氏の閣僚起用で野田政権は瓦解する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
08. 2012年10月04日 01:10:54 : vSQNWC8tkg
>06さんへ
あなたの言う「現在の日本はアメリカの植民地以外何者でも無い」これは真実です。

これは戦後の政権全てに言える事です。現在の野田政権がこれを証明しています。

悪徳雑誌?を発売禁止にする事も裁判で訴える事も出来なかったのは、この内容が
真実であり、争えば自分が不利になるから何も出来なかったのが真相でしょう。

>05さんは良く解かっていらっしゃる。
真紀子の人格が欠陥だらけなのは言うまでもないが、現在の国会議員の殆どは同類項ではないのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/641.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日・読売等の支持率調査分析は浅薄の極み、孫崎亨著「戦後史の正体」への朝日書評の不可解と同轍の愚 ハナの愛人
07. 2012年10月04日 01:12:03 : FmHMIw9Zx2
02.さま

私も佐藤氏、鈴木宗男氏に対する疑問が氷解しました!感謝致します。

私はイスラエルは中東だけでなく世界の火種だと思っていますし、
建国までの成り行きも納得できず、モサドの存在も嫌悪しています。

孫崎先生のお教えがストンと心に落ちてきます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/630.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
42. 2012年10月04日 01:26:20 : Pt5c0UzByo
ruh0fVo3UU こいつは民主党の工作員。

サクラなんて言葉を捏造してまで、多くの国民と反対のことを言っている。

ダメな民主党にふさわしい民主党のキチガイ支持者だ。

野田の演説に対して、ノーを言った人、立派だよ。サクラなんかじゃない。

それが、日本中の多くの国民の心の声だ。

ruh0fVo3UUは、引っ込んでろ。ばか。こいつが詭弁を言おうと誰も信用せんわ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c42

記事 [政治・選挙・NHK136] 必聴シンポジウム!「検察の正義は失われたのか?」10月9日(火)18時30分 健全な法治国家のために声をあげる市民の会 
必聴シンポジウム!「検察の正義は失われたのか?」10月9日(火)18時30分
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7046.html
2012.10.03 「日々担々」資料ブログ


テーマ:「検察の正義は失われたのか?」

日程:10月9日(火)18時30分
会場:明治大学リバティタワー 1F リバティホール
地図:http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html
※場所は駿河台(最寄り駅:お茶の水または神保町)となります
主催:明治大学大学院情報コミュニケーション研究科
協力:健全な法治国家のために声をあげる市民の会

総合司会: 江下雅之(明治大学情報コミュニケーション学部教授)

第一部パネリスト:郷原信郎(関西大学特任教授・弁護士・司会)
      小川敏夫(前法務大臣・参議院議員)
      石川知裕(衆議院議員)
      八木啓代(作家・「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」代表)
特別ゲスト 佐藤真言(元経営改善コンサルタント)

第2部司会:岩上安身(フリージャーナリスト)
パネリスト:孫崎享(元外務省国際情報局長)
      郷原信郎(関西大学特任教授・弁護士)

入場無料
一般公開ですので、どなたでもご入場いただけます。途中入場も可能です。
予約はできません。当日先着順のご着席となります。

『健全な法治国家のために声をあげる市民の会』HPより
http://shiminnokai.net/index.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/657.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
18. 2012年10月04日 01:34:16 : cqRnZH2CUM

生活と社民党

普通に考えれば、ほぼ完全に終わっている組み合わせだが

日本には放射脳も多いし、そこそこの支持は得られるのかもしれないな


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策 (NHK)  笑坊
06. 2012年10月04日 01:36:03 : cqRnZH2CUM
こっちが本体か

生活と社民党
普通に考えれば、ほぼ完全に終わっている組み合わせだが

日本には放射脳も多いし、そこそこの支持は得られるのかもしれないな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/625.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
23. 2012年10月04日 01:37:17 : Fg2e1gMTqk

>>01. 2012年10月03日 19:21:11 : 78ukxfhvoI
> 汚沢が比例で狂惨党の倍も取れるかねー。
> ・・・考えられんが。そんなもんなのかな〜〜

そりゃあ、お前の汚い脳グソでは考えられんのは当然だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 文科相起用は吉と出るか、凶と出るか “真紀子リスク”を抱えた野田改造内閣  田中秀征 政権ウォッチ (ダイヤモンド)  赤かぶ
02. 2012年10月04日 01:44:35 : gC4rBwoW0c
どいつもこいつも越後出しゃばり女の話題ばっかしかよ。

ああ、うざい。

こんな奴、いくら分析しても評価しても何も出て来ないよ。
目立ちたいだけの無能。

親父が悲しんでるよ。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/656.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
111. 2012年10月04日 01:46:09 : Fg2e1gMTqk

>>100. 2012年10月03日 21:36:50 : G7FeRi0Uoc

> 国民も,あんたたちが言う「マスゴミ」も,
> 小沢なんて誰も考えてないよ。
> もう終わった人。

お前に国民全般のことが分かるわけがない。

お前が言いたいは、そして現に言ってるのは
「“国民は小沢のことなんか誰も考えてない。もう終わった人”だとマスコミが言ってるよ」だろ?

つまりマスコミの言うことのオウム返しだ。
低脳丸出しの赤っ恥。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下「維新八策」の欺瞞を見事に喝破した京都大学藤井聡教授の『橋下「維新八策」徹底批判』(月刊WiLL平成24年11月号) 日曜日
34. ルンペルシュティルト 2012年10月04日 01:46:48 : 5xCg0N5BYYYi6 : lA8FpHVCPY
どなたか、確認する手数を惜しんでどうも申し訳ありません。
主張自体には異議ありませんが、赤尾敏は徹底した「親米」でした。
意見は様々であっていいと思いますが、歴史的事実を無視すると主張の信頼性がそこなわれますので、気をつけた方がいいですね。
一水会の鈴木邦夫さんは、確かに「反米」の方だと思います。この人は反原発ですし、なかなか面白い人ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/587.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の政権奪還はできない 選挙先延ばしジワリ増える野田政権支持 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年10月04日 01:52:29 : UAMrO0rYZU
消費税の増税法案が通る前でなく、通ったら、国民に信を問うと野田本人が明言していた。
通ったらでみんな????だったはず。谷垣との約束以前の国民との約束。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/655.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党の離党第二波がくる…政治家供給システムの不在 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
24. 2012年10月04日 01:56:33 : kcSNSvuM4M
それまで「時間が止まる」のに、何がいいシナリオなんだろう。
民意は届かず、政治は停止する。

誰それが、お金を貰うために。
そして、誰それが、何々のために離党する、と半年以上たってから計画的に離党する大義名分を得んがために。


冗談じゃない・・・・・

国民はそんなの信じない。半年以上後の計画離党など、そのとき何を言おうと。
欠片も誠意がない。非常識極まりない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/586.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK136] 野田内閣は消滅は内部崩壊から始まり、仕置き人小沢が仕留める! (ハイヒール女の痛快日記) 
野田内閣は消滅は内部崩壊から始まり、仕置き人小沢が仕留める!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1091.html
2012.10/04  ハイヒール女の痛快日記


はじめまして!東京ルミックスです。
素敵なハイヒールを履いている女が少なくなったと嘆くM男つぶやき!?


今更ながらだが、野田内閣の閣僚は松下政経塾の資本主義に毒されたバカばかりが集まっている。とても大臣としての力量も器もない雑魚ばかりだ。加えて新人閣僚を乱発する意味は、来るべき選挙で雪崩現象的に、

落選の憂き目にあう民主党議員を何とか支えようとしているのがミエミエだ。

地方の選挙区では一度でも大臣の座を経験していれば、オラが村さの先生ということで得票数が伸びるを狙っているのだ。マァ、無駄な作業だけどね。どう逆立ちしても国政の政治家とは呼べない2流3流の連中だから、たかが底が知れている。粗製乱造とはこのことだ!

しかも、代表戦で対立候補だったグループからは大臣起用ゼロというまったくの報復人事だ!副大臣や政務官の人事も発表されたが、反野田の3陣営からは「ここまでひどい人事とは思わなかった」と反発を強めているという。ツーか、反野田連中も超頭悪過ぎでしょ。

これだけ民主党が崩壊状態になれば野田の打つ手は限られるじゃん!

民主党にいる限り次の選清は落選は規定の事実だ。少なくとも主流派で大臣ではなくても政府の一画に入っていれば、選挙で僅かな望みがあるのだ。野田も取り敢えず代表選で自分を応援してくれた、親野田派の議員くらいは何とかポストを与えないと選挙前に瓦解するのだ。

だから、議員としての力量問わずにバカでもチョンでも入閣させてるのだ。

これに引き換え、反野田グループは徹底的に締め出され「野田純化路線だ」と不満が噴出しているという。ソーなることは、最初から分かってんじゃん!自民公明との近いうち解散の約束を確信犯として平気で破る野田である。

原口など問題にならないほど野田の方が数段も悪の論理構築が上なのだ!

激しく無視された原口陣営からは「解散が近くなれば党を割る」との声も出ているという。原口も将来を俯瞰できないアホだから、今更、何をしても犬の遠吠え以外の何モノでもない。遅いっ、遅い!まったく効果なし。政治家としての矮小さがバレバレ一直線なのだ!

解散が近くなればじゃなく、即、仲間を連れて離党しなさい。存在感を何とか保とうとするのならば、それっきゃないわよ!

さらに、野田陣営でも、ポストをもらえなかった議員は「元小沢側近を入閣させるなんて許せない」と反発しており足の引っ張り合いになっており、政権浮揚どころか足もとからグラングラン揺らいでいるのだ。命短し民主に恋せよ野ブタである?

そんな中、共同通信の政党支持世論調査によると案の定、民主党は12.3%と微小だが下がった。自民党は4年ぶりに30%の支持率になったという。気になるのは、「日本維新の会」で10.7%となり、民主党に次ぎ3位だった。

しかし、次期衆院選比例投票先では13.9%で民主党を上回り2位だ!

その他の政党支持率だが公明党3.7%、みんなの党3.0%、共産党2.3%、「国民の生活が第一」1.9%、社民党1.0%で支持政党なし33.5%だった。ツーか本当なのか?この数字。毎度毎度、共同通信のインチキ数字には呆れてしまう。

小沢ファンだけでも数パーセントを取る「国民の生活が第一」の支持率が共産党以下なのだ。

相も変わらず真昼間の電話調査じゃ、ハッキリ言って政治に興味のない暇な主婦とリタイアして社会に出てないに等しい老人ばっかだ。普通に考えても極端に偏った数字しか出てこないわ。本当の結果は選挙にならなければ分からない。神のみぞ知るだ!


「国民の生活が第一」の小沢代表が福島市内で、東日本大震災の復旧・復興予算の「流用」が指摘されていることに触れ、「こんな政治をするために政権交代を果たしたわけではない」と批判。また「多くの部分が復興、震災とは関係のないところに使われている。役所の予算獲得、縄張りの拡張のために震災が利用されている」と語ったという。


まさしく邪道民主に対して、小沢の王道コメントだが、マスコミはまったくスルーに近い扱いだ。

徹底的に小沢無視、小沢隠し、小沢は存在しないという方針のようだ。こうなれば、そろそろ小沢もマスコミが無視出来ない政局に一気に持っていく、アッと驚く仕掛けをしなければならない。その内容は何なのか?タイミングはいつなのか?

それは、仕置き人・小沢の腕一つにかかっている。政党支持率なんていうチンケな世論調査が吹っ飛んでしまう隠し玉があるはずだ。それは、橋下と維新の会国会議員団との考え方に微妙なズレが出ているところにある。

維新の会に小沢が裏でどこまで肉薄しているのか期待したい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 文科相起用は吉と出るか、凶と出るか “真紀子リスク”を抱えた野田改造内閣  田中秀征 政権ウォッチ (ダイヤモンド)  赤かぶ
03. 2012年10月04日 02:04:06 : ObWN7PzFxY
真紀子の言うことは、尤もな事が多い
週刊誌レベルのゴシップや田中秀征などの批判からは
いったい何が駄目なのか、正直分からない

>特に「政治主導とは何か」について深く考え直す機会を提供するだろう

まあある程度、評価はしているようだ

========================
寝返ったとか、真紀子リスクなどどうでもいい

しかし大きな問題が一つある
民主の原発廃止政策(しかも嘘)にすら難色を示している
これは大問題だと思うぞ

野田に擦り寄ったと見るより
電力会社&労組もしくは原子力ムラの圧力に負けたと見るほうがいいのではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/656.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
29. 2012年10月04日 02:11:02 : Fg2e1gMTqk
いや、ほんと、>>12さんの言う通り。

> 国民の大半は残念ながらB層だからこうなる。

世論調査は確かに多いに怪しい面もあるが
全部ウソとも限らない。

これが現状なんだと思ってた方がいいと思う。
そのくらい、この国の国民は、バカが多い。
民度が低いよ。

だって、いまだに、あの“フクシマ”を経験して、なお、
新聞取って、TVのバカ番組を見て大喜びしてるんだよ。
TVをあまり見ないと言う人も、ほとんどは見てるバカに影響されてしまっている。

そういう連中との戦いなんだよ。
よほどがんばらないと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日・読売等の支持率調査分析は浅薄の極み、孫崎亨著「戦後史の正体」への朝日書評の不可解と同轍の愚 ハナの愛人
08. 2012年10月04日 02:24:19 : FmHMIw9Zx2
この投稿とは関係ないことで恐縮ですが、とても気になっています。
別の投稿記事に対してコメントした私の以下の書き込みに削除要請が
出ていました。
現時点で削除はされておりませんが何故なのか、納得できません。


【わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日】
 投稿者 亜州さま  日時 2012 年 9 月 21 日
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c46

『松下大臣が影響力を持った方だったからではなく、松下大臣が亡くなることで
それを「アメリカ側の脅しであり、自分にも魔の手が伸びる」と分かる人への
サインなのではないか?と考えています。
なので、松下大臣と同じ目に遭いたくない後任もしくは関係者(米国への抵抗勢力=国士)は
米国の望むままに動く事になります。
やはり先日亡くなった西宮中国大使については、私は知らなかったのですが、
中国のネット上で「日中の貿易をドル建てからお互いの国の通貨で行うことを
進めたり、親中の方だったので残念」等書かれていたという内容を紹介されて
いたブログがあったのを見たので、アメリカにとっては西宮大使が「日本人=
奴隷の癖に米国様に楯突いた」と映ったかもしれません。

一時、大嫌いな野中が「官房機密費を大手マスコミに流した」と騒いだ時があり、
その時は、「極悪人もお迎えが近くなって「くもの糸」の心境になったか?」と
思っておりましたが、今ではあれがマスコミ、もしくは世論に影響を与える人への
脅しだったのではないか?と推測しています。
【民主党や小沢さんに肩入れしようものなら、過去のおまえの悪事を公表するぞ】
みたいな感じでしょうか。。。

阿修羅住人の皆さんのおっしゃるとおり、一度悪事に手を突っ込んだら
そう簡単に足抜け出来ない、ということだと思います。何事も。

ちなみに、今は閉鎖された『陰謀と告発のブログ』というブログで2008年の
数ヶ月間、いかに世論が電通からマスコミを通して情報操作されているのかを、
ご自身が電通で世論を自民党寄りに操作する部署で仕事(電通の下請け)を
していたという方が書かれていましたが、いつごろ誰が首相になり、その人が
辞めた後は誰が首相になるのか、その人をマスコミを使ってどんなイメージで
売り出すか、等々全て電通が日本を操る黒幕から命じられて動いていることを
その当時の福田首相→麻生首相への流れを数ヶ月は先取りして説明して下さって
いました。(「黒幕から電通にこういう指示が下りてきたのでこうなります」と
いうような感じです。実際、鳥肌が立つほどにその通りになりました。)

その時、そのブログ主の方が、黒幕が「本当に日本を変える可能性を持っているのは
今の日本には小沢一郎ただ一人」なので、相当小沢さんが日本の中枢に立つ事を
恐れていて、最悪は「暗殺」の準備もしていて、小沢さんがとても危険な状態に
ある、と危惧されていました。
結局、小沢さんは命ではなく、冤罪によってB層国民からの信頼を失い、
本来なら総理大臣になるところが、そういう意味で殺されたことになりますね。
そのブログ主さんも「黒幕」が誰なのかまでは突き止められなかったようです。
そして、突如、ブログの更新もなくなり、昨年春ごろ閉鎖されたようです。
09年の西松事件から何度も足を運んで読ませてもらい、大変勉強になる
ブログだったので残念でなりません。
ご自分にも身の危険があるとのことで匿名で書かれていましたので、
ご無事でいてくだされば良いですが。』
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/630.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
19. 2012年10月04日 02:25:23 : f87vlY2n4k
組み合わせとしては悪くない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会所属議員が「橋下氏は平和ボケ」と不快感 (週刊朝日) 五月晴郎
15. 2012年10月04日 02:25:44 : AX9RzbOfUg

なんか橋下がまともに見えてくるんだがw 気のせいだろうけど。

威勢のいいことばかり言うくせに、ガバナンス能力の全くない安倍は論外。安倍政権末期のゴタゴタは、今の野田と同レベルだったしなw

大体、安倍もゼリア新薬も、国政を薬の実験台にしてんじゃねーよ。

そんなに安倍が良いなら、その維新の議員は自民党にいけば良いんじゃない?w

結局、平和ボケした強硬論が一番怖いって話だな。

しかし、小沢以外にまともな政治家のいない国だなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/632.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 関西テレビニュースアンカー 鈴木哲夫 鳩山&小沢インタビュ (市民社会フォーラム)  笑坊
22. 2012年10月04日 02:32:01 : h7a0LTrbfs
>3さん
私には、沖縄の人たちは鳩山さんと同じ方向を向いていたと感じていました。
米軍の再編にも独自に調査して県民が一生懸命辺野古移設反対を唱えていました。
沖縄の移設反対派は独自の調査で国外移転が妥当と思ってましたよ
それを潰したのが岡田、北沢、前原、官僚、マスコミだと思います。
腹案で県外を強調していたのはマスコミでした。
本土の世論がもう少し真剣に沖縄の人の声を聴いて国外移転可能までもっていければと反省するなら、首都圏や本土の人でしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/614.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
81. 2012年10月04日 02:45:38 : 0EopofEgjc
>>ET4ucYaAa2

暇だから少しまともな小沢攻撃の仕方を伝授してやるw
石川や小沢弁護団の説明には実は論理的矛盾点がある。
本件4億円が預り金(若しくはその他の記載義務がない=借入金ではない金)だと言い張るには、少なくとも陸山会が16年分の収報に記載している資金の中にその金が含まれていない、ということが大前提だ。
分かるか?
そして一審の裁判官は「本件4億円は収報に借入金として記載されておらず、りそな4億円が16年度の収報に記載されている借入金だ」と言っている。
その根拠として考えられるのは大体
1)石川がわざわざ分散入金したのは、本件4億円の存在を知られないためだと推測されること(これは前述のとおり石川本人も認めている)。
2)りそな4億円の融資申し込みの際、その目的がはっきり「転貸資金」と書かれていること。
3)収報に記載されている借入の日付も29日、つまりりそなの融資が実行された日付であること。
4)これが一番の決め手だが、小沢の資産公開でりそなからの4億円借入と陸山会への同額の貸付が記載されていること。
この4点だ。
だが石川は、あろうことか16年度の収報に「担保の定期預金」を記載している。
こうなると本件定期預金(担保分)は収報に資産計上されるから、本件4億円が本件定期預金の原資だとすると、オマエが>>40で言ってる

>あれれ?
おかしいぞ、陸山会は、担保になった資金について、同年内に返金していない場合は、借入収支報告が必要なんですか不要なんですか?

はな、実は同年内もクソも定期組んだ時点で端から本件4億円は借入計上しけりゃ駄目なんだよw
判決要旨にちゃんと書いてあるから、関係部分を転載してやるよw

<判決要旨の部分転載>
[弁護側の主張]
陸山会が、平成16年10月12日頃、被告人から4億円の借り入れをした事実は存在しないので、平成16年分の収支報告書の「本年の収入額」欄の記載が、当該4億円の借入れを収入として含めない金額になっていても、それは、虚偽の記入に当たらない。

[裁判官の判断]
平成16年分の収支報告書の「資産等の状況」欄の「2 資産等の項目別内訳」において、資産として、「定期預金」「残高¥400,000,000」「平成16年10月29日」と記載されており、この記載は、本件定期預金を記載したものと解される。本件預金担保融資は、本件定期預金を担保として、被告人が4億円の融資を受け、りそな4億円を陸山会に転貸したものであるから、担保とされる本件定期預金が記載されている以上、本件預金担保貸付を原資とするりそな4億円も記載するのが自然である。

本件定期預金が記載されているとすれば、借入金による収入として計上すべきことの明らかな、りそな4億円が記載されていないことになりかねないこと、石川は、自らが被告人とされた別件公判においては、りそな4億円ではなく、本件4億円を記載した旨、明確に供述しており、本件4億円とりそな4億円を一体として記載した旨の(当公判での)供述には変遷があることに照らしても、石川の公判供述は、信用性に乏しい。
<転載終了>

ということは虚偽ではないにしても、収報記載に事実と異なる部分(間違い)があったことは明白だ。
また石川はこうした矛盾に薄々でも気づいていたと思われる。
それが理由で「本件4億円とりそな4億円を一体として記載した旨」供述を変えざるを得なかったんだろう。
それが罪に問われるべきものかどうかは別にしてね。
だから「記載は正しいものだった」などと言ってる奴は、よくそこら辺を理解出来ていないとしか言いようがない。
まあオマエももう少し頭使えよなw


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK136] 文科相起用は吉と出るか、凶と出るか “真紀子リスク”を抱えた野田改造内閣  田中秀征 政権ウォッチ (ダイヤモンド)  赤かぶ
04. 2012年10月04日 02:50:02 : YxpFguEt7k
広瀬隆氏はえらく、ご立腹のご様子です。
http://hibi-zakkan.net/archives/18487150.html

私は3・11後、その人がどのように発言したかに注目します。
なぜなら自分も3・11以前は原発の危険性など知りもしなかったからです。原発の危険を唱える人など病的な心配性と思っていました。
だから、それ以前の行動で人を責める資格は私にはありません。
でも、3・11で間違いに気付きました。
もう、以前のような気持ちには戻れません。それには投票行動も含みます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/656.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
112. 2012年10月04日 03:13:38 : dTYywX1Vfs
アメリカ人も
支那人も
朝鮮人も
信用できない。
日本人も
私自身も
信用できない。
おまえらも
クソサイトも
信用できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣改造人事に反野田3陣営から不満の声噴出!(テレビ朝日):臨時国会冒頭で内閣不信任案提出を! 最大多数の最大幸福
09. 2012年10月04日 03:38:55 : G58itd2ntc
>>07さん

>税と社会保障の一体改革と称しながら、社会保障は全面先送り、
責任者の小宮山は大臣を外された。

野田が、小宮山が責任者だとして外したとは思えない。小宮山は政策では単なる
無能ロボット。

しかし、党内ロビー活動ではセンゴクやマエハラらの有力なロボットではなかったかな。野田にとってマエハラとセンゴクは裏切りもの。そのロボットの小宮山も排除。ということもありえない?

民主党なんて、どうでもいいのだけど、厚労大臣として小宮山の顔が見えなくなるだけでもちょっと溜飲がさがる。
あのフリフリ顔だけは金輪際ごめんこうむりたいわ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/616.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年10月04日 03:54:39 : fUn2geuEw2
うん。というより、次の選挙で民主党は解党的惨敗、完敗するのは確実だし、揃いも揃ってバカばかりなので、仙石がどうのというより、官僚はもう民主党議員なんて真面目に相手をしていない。裏で自民党に擦り寄っているでしょうよ。

なので「首相が仙石を切った」という小さな話ではなく、民主党反小沢派全体が、用済みになって(消費税増税路線を敷いて国際公約にまでしちまった。バカが)ゴミ箱に捨てられたって事ですよ。もちろん、アメリカ様と官僚機構からですよ。

でもまあ、仙石氏や野田首相、菅前首相達の落選運動は、喜んでやらせてもらいますとも。比例で復活できないくらい徹底的にやりましょうとも、ええ。

……仙石氏が民主離党、自民に合流したら笑うけどね。自民は「要らねーよ」っていうだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
113. 2012年10月04日 04:14:27 : ZQiWMPPLXk
>>83
> せめて検察、裁判所、だけでも正せるなら米国の奴隷にはならなくてすむ。

兎に角、この度の検察による違法捜査(知らない人は検索してね)による事件のでっち上げと、
検察審査会へ提出した捏造報告書(ネットに転がっています)、および本件に対する市民団体の告発に
対する最高検のお笑い報告書。これだけの証拠が揃っているのですから、先ずはここを攻めましょう。
反小沢の人達もよく考えて欲しいです。日本が法治国家としてマトモなのか?が今の重大問題なんです。
私にはとてもマトモとは思えない。仮に小沢さんがどんなに悪人であっても、違法な権力行使によって
追い落とされるようなことがあってはならないのです。これが許されたら、日本はブラジルと同じです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2051. 2012年10月04日 04:24:45 : bDBUl7kQxQ
 経団連の米倉弘昌会長は3日、菅直人前首相の要請で運転を停止した中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)を視察した。米倉会長は視察後、記者団に対し、浜岡原発の安全対策を評価。その上で、原子力規制委員会の審査や地元同意を前提に、「再稼働に持って行けたら、世界的な模範になる事例だ」と述べた。

 米倉会長の原発視察は初めて。4日に名古屋市で開かれる地元経済界との懇談会に合わせて実施された。津波対策工事が進む浜岡原発について「安全性が格段に強化されていて非常に安心した。二重三重四重に安全対策が考えられている」と語った。 

[時事通信社]


そうか、そんなに素晴らしいなら米倉、お前浜岡原発のそばに住んでみろ。
世界的な模範? 悪い模範の間違いだろ? アルツハイマーでも患ったか?笑


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2051

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
114. 2012年10月04日 04:31:34 : C8MgKWu4C2
>>113
大統領候補の追い落としのために、ブラジルの司法当局はこれ程の違法行為を犯しただろうか..?
日本はブラジル以下か..
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党のデタラメで自民党が急伸。第三極は生活を中心に大同団結せよ。 (かっちの言い分)  笑坊
08. 2012年10月04日 04:49:44 : jsxVZjC2OM
別に支持率が30だろうと60だろうとどうでも良いではないか。
支持率と投票は別である。
この一票を入れる事で消費税が上がると考えれば自民党に投票など出来る訳がない。
政治に関心はなくても消費税には関心があるのが庶民というもの。
すわ!一大事とばかりこぞって投票所に押し掛けるのは間違いない。
普段選挙に見向きもしない30%以上の有権者も今度ばかりは投票しない訳にはいかないだろう。
空前の投票率になる。

「消費税を上げたくないなら国民の生活が第一を中心とした国民連合へ」
「原発をこの国から無くしたいなら国民の生活が第一を中心とした国民連合へ」

この連呼で次期衆院選は勝負ありだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/653.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
115. ケロリン 2012年10月04日 04:56:24 : 6aICm6xzPa6aE : nhPsiJqdrc

>>>>81.

高天原と天孫降臨・・・問題。
高天原」とは、どこにあるんだ?
>>>81.

日向橘小門阿波岐原の禊で産まれたスサノオは、朝鮮半島の牛頭山に降臨した。別名牛頭天王だが、白山菊理姫も、日韓を結ぶ役割がある・・。朝鮮半島には、無数の前方後円墳が存在するんだ。天皇制度(コミンテルン用語とは知らなんだ・・)も、南北朝の拮抗があるが、その前提に、神武対饒速日問題が横たわっている。宇摩志麻遅命の末裔(物部)との、<真贋>問題があるんだ。


真の天孫は、神武ではなく、天照國照彦天火明櫛玉饒速日尊だ。
イワレビコ(神武)系列は、天孫の乗っ取り・野党・殺し屋だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK136] “世論誘導”が開始された! 安倍自民、野田民主と云う「2大政党風」を吹かせたい (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年10月04日 05:05:03 : C8MgKWu4C2
>>06
サプライズなくても、小遣い削って俺は行くよ。小沢劇場、面白過ぎ。みんな行こうぜ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/647.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
42. 2012年10月04日 05:12:36 : roWgiKkntk
>01. 2012年10月03日 10:49:05 : POscEtbz5M
国民の権利を侵害した罪で、指定弁護士3人を告発できませんか?
>>02. 2012年10月03日 11:01:25 : KGGBECCZUA
弁護士法56条の懲戒申立の手段があります。

01さん、02さんの筋で、指定弁護士3人の告発ができるのであれば、私も同意して告発人になりたいと思いますが、法に詳しいどなたか、その労を取ってくださる方はおられませんか? あるいは「市民の会」でやってくれないかな〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎の犯罪的行為を許すな。「亀井亜紀子のホームページ」を読む。下地と自見の「党内クーデター」は明らかだ。 山崎行太郎 赤かぶ
08. gorugo 2012年10月04日 05:15:36 : iZESL.wPsWJO6 : htTHawlwqo
下地はよほど大臣に成りたかったのでしょうね、国会議員一年生の時、親分の橋本総理を裏切り・渡辺嘉美と総裁選で反対に回った事皆さん覚えていますか?
 議員先生になる前からお世話になった鈴木宗夫先生を裏切って検察にチクリ獄中の宗夫先生が下地幹夫だけは許せないと週刊誌の獄中インタビューで書いてありました、そして最後は与党に残りたいと恩人の亀井先生を裏切った事、こんな裏切り人生の方が日本国の大臣のイスに何日座れるのでしょうか?
 さて見ものです、田中防衛大臣を選挙区ではバカ呼ばわりしていましたがこれからが見ものです。
 最後に暴露しておきましょう、二年前福岡県の造園業者から借りた金を返さず東京地裁に提訴されましたが・借りたお金を返さない先生がお金を取り扱う郵政大臣笑い話で終わるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/377.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
43. 2012年10月04日 05:29:53 : roWgiKkntk
>41

わかったような口ぶりだが、バカ丸出し。詭弁だってことが丸見え。阿修羅人は工作員のいじけて曲がった意図と詭弁はすぐ見通せるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
116. ケロリン 2012年10月04日 05:35:25 : 6aICm6xzPa6aE : nhPsiJqdrc

ココのテーマ違いになるが、
現・奴隷制度が、奴隷を活用する時には、必ず<神武>が立つ。
コイツが立てば、世の中は阿鼻叫喚の地獄絵図になる。
当たり前だ。偽の天孫だから、そうなる。民を民とも思わない。
物部、蝦夷氏、は「アカ狩り」の対象でもあるんだ。
※「アカ」とは、単なるレッテルだが・・それが単細胞奴隷には、
強力に作用する。奴隷は深くは考えられないからな・・・。


英国のエリー・ザ・ベス、インドのカースト、偽の天皇制、
奴隷制度維持は、水面下で全部、繋がっているんだよ。


邪魔したな。スル〜してくれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党のデタラメで自民党が急伸。第三極は生活を中心に大同団結せよ。 (かっちの言い分)  笑坊
09. 2012年10月04日 05:54:30 : mE1DCqGV0Q
自民党にはぜひ、民主党のようにブレることなく嘘つくことなく、増税や原発推進に邁進して欲しい!!って国民が思ってる。って言いたいのか。
自民がこの先、政権取った後から、まァありえないけど、原発も増税もやめるって言い出したら、経団連だけじゃなく、国民全体が、大反対するの?
増税する原発やめないって言ったくせに嘘つき!!マニフェスト守れ!!
って?ブレなきゃ、中身は何でもいいのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/653.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党のデタラメで自民党が急伸。第三極は生活を中心に大同団結せよ。 (かっちの言い分)  笑坊
10. 2012年10月04日 05:54:47 : DTkdK0T9f6
07様、口先だけでない『東北の皆様の毎日』が見えるようです。
日本中の有権者、特に読売を押し付け購読させられる高齢者の皆様に、「新聞テレビはウソばかりですよ」と届ける手段のないのが気がかりです。

2012.10.3、松野頼久氏が「国会のことは国会議員団が決める」とのNHKニュース。すぐ後、橋下の記者会見は(出鱈目八策バレたか?)みたいに貧相でした。

「日本維新の会」は竹中小泉の後継者。橋本の「ウソ八朔」が明白になり、背後に「日本資産奪い取り世界金融」の霊が立つのが、見えたでしょうか?

日本メディア総動員で「国民を騙そう」としたのが、お日様の下に晒されました。
3.11.後、「大地と海に生きる」東北の皆様に励まされています、負けません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/653.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田内閣は消滅は内部崩壊から始まり、仕置き人小沢が仕留める! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年10月04日 06:01:31 : RRS4cVwqak
>政党支持率なんていうチンケな世論調査が吹っ飛んでしまう隠し玉があるはずだ。

いまのままじゃ、民主党は壊滅するが、生活党も壊滅し、統一狂会自民党が圧勝するという最悪の結果に。

「オリーブの木(国民連合)」が選挙で大躍進するには、
統一首班候補を擁立するしか手はない。
野田、安倍、橋下よりも人気のある人物を擁立するのだ。
国会議員でなくてもかまわない。
民間人でもいい。選挙で当選すれば、国会議員になるのだから問題ない。
民間人なら、
・湯浅誠
・飯田哲也
・鳥越俊太郎
などなど

とにかく、思い切った手を打つしかない。

政策面もそう。

20年もデフレに苦しんでる日本。
つまり20年間の大部分に於いて経済政策を誤り続けているということ。
だったら思い切って政策を転換すればいいのです。

つまり、
(1)リフレ政策
(2)公共事業に頼らない公明正大な再分配政策
政治家や官僚にコネのある者、政治家・政党に組織票とカネを提供できる者だけがその恩恵に浴する不公正な再分配政策は反対。
公明正大に、客観的基準に則って実施する再分配政策こそが必要。

具体的には、
日銀法改正+リフレ(年率2〜4%のマイルドインフレ)+累進課税強化・富裕層への課税強化+負の所得税(負の消費税)。
累進課税強化+負の所得税は、ビルトインスタビライザーの強化にもつながる。

これらを生活党は前面に打ち出して欲しい。

■4%のインフレ目標でデフレ脱却の姿勢示せ――岩田規久男・学習院大学経済学部教授
◆要点
・日銀がデフレを容認しているからデフレが定着している
・マネタリーベースを増やせば、予想インフレ率は上昇する
・4%のインフレ目標の導入でまず、デフレ脱却を急げ
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/396d5a486965f76dffd92e2c8e5208ec/

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■デフレ脱却と「負の所得税」が合理的な解決策
マクロにおける金融政策によるデフレ脱却と、
ミクロにおける縦割り行政の打破になる「負の所得税」(歳入庁と番号制を含む)の導入、
この両輪で生活保護問題は合理的に解決できるだろう。
http://diamond.jp/articles/-/19320

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/658.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の政権奪還はできない 選挙先延ばしジワリ増える野田政権支持 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年10月04日 06:07:03 : RRS4cVwqak
>このままでは、選挙が終わっても民主党政権が続くことになる。

というか、民主党政権はダメだが、自民党政権はもっとダメだろ。

自民党政権で、国民生活は完全に破壊されるだろう。

野党に転落した反省ゼロで、自分たちの方が政治のプロみたいにカン違いしている自民党が政権を握れば最後、元の木阿弥。
政官業癒着の不公平政治で庶民はいつも煮え湯を飲まされる悪政が永続化する。地獄へと一直線だ。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだけ。
庶民の不満は、古来からの常套手段、ナショナリズムを煽って、目をそらせることでごまかそうとするだろう。
かつての戦争や虐殺も、生活に閉塞感を持つ中、内外に憎むべき敵を作り、
それを叩くことで溜飲を下げたい民衆の欲望を官僚・政治家に利用された結果、起きた。

自民党政権の政策は、
従来の仕組みを変えず、
・消費税率20%引き上げ
・年金支給年齢70歳引き上げ
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進=「原発利権村」温存
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・土建業者から票とカネを提供してもらうのが主目的の無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
・シロアリ官僚による“税金横領システム”の温存
ということになるだろう。

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。


民主党政権がゼロ点なら、次に来る自民党政権はマイナス100点の政権になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/655.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 国民の生活が第一 岡山県連設立! (姫井由美子後援会会報) メジナ
33. 2012年10月04日 06:10:21 : ZvcGS9qUik
嘘吐き姫井に入れる人なんか 岡山にいるのか?
選挙民を舐めるのもいい加減にしろ。

生活第一なら 誰でも良い訳ではない。
先ず、信頼に値する人間であること。

小沢らのお蔭で議員になり、
不倫問題で白い目で見られると離党し、
他党に移ろうとする。
その前に、辞職でしょうが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/603.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党のデタラメで自民党が急伸。第三極は生活を中心に大同団結せよ。 (かっちの言い分)  笑坊
11. 2012年10月04日 06:10:39 : RRS4cVwqak
■自民党こそ、悪政の“本丸”■

諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題なのだ。

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発村」維持となる。

追記:
既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/653.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
24. 2012年10月04日 06:18:02 : RRS4cVwqak
>「窮地に立つ維新と小沢新党、みんなの党らが連携して次期衆院選を戦えば、
>自民党と民主党、第3極が三つどもえとなる展望も出てくる。
>政策合意の文書など、『作文』でどうにでもなる。
>維新には『小沢嫌い』も多いが、勝つためには手を握る可能性は十分にある」

まあ、そうなればいちばんいいんだけどね。

「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。
民主党壊滅は確実だが、このままでは生活党も壊滅する。
生活党は、自民党に勝てない限り、躍進はあり得ない。

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、生活党が政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 文科相起用は吉と出るか、凶と出るか “真紀子リスク”を抱えた野田改造内閣  田中秀征 政権ウォッチ (ダイヤモンド)  赤かぶ
05. 2012年10月04日 06:19:55 : 3HULYMKw9I
二分の期待など買い被り過ぎ。


一月持つか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/656.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の政権奪還はできない 選挙先延ばしジワリ増える野田政権支持 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年10月04日 06:23:07 : s6Cq07Jqv2
自民党は 解散に追い込みできないのではないか
そうなると自民は負け戦になるねー 民主も同じ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/655.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
43. 2012年10月04日 06:25:26 : doiIpij66Q

 この指定弁護士の目的が見え見えです。

 なんとかならならんのでしょうかネ。

 弁護士の存在って・・・何なんですか。

 弁護士ってのは、間違っていると判って
 白を黒と言いはっても罪に問われないんですか???

 所詮銭儲け!?!?

 どう考えても3人の指定弁護士には腹立ちますね。

  カ~~~ッ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
23. 2012年10月04日 06:33:16 : RRS4cVwqak
日比谷地蔵さんは、2009年の麻生カルト信者とまったく同じ思考様式。

願望や妄想で現実を語る、願望と予想の区別ができない、などなど特徴が似ている。

まともな「国民の生活が第一」党支持者なら、
「敵の見積もりは最大、味方の見積もりは最小」と味方側を厳し目にみることができるはずだ。

ネット上では完勝していた「俺達の麻生閣下」が2009年に惨敗したのを思い出そう。

なぜ麻生カルト信者は恥をかいたか。

それは、ネットアンケートの母集団が偏っているからだ。
当然偏った結果しか出ない。
その結果を鵜呑みにしたからだ。

報道各社の世論調査ももちろん完全ではないが、
無作為に抽出された、ある一定数の人々から意見を収集していることから、
ある程度は世論を推し量れるものであることは確か。
その証拠に各種選挙結果はほぼ世論調査どおりの結果になっている。

これに対して、
ネット上でのアンケートは能動的にユーザーが動きますので、
偏った結果しか出ない。

これが理解できるかできないかが、カルトか普通人かの分岐点だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相 唯一の「側近」 手塚仁雄 補佐官クビの決定的理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年10月04日 06:34:59 : 3HULYMKw9I
豚の茶坊主手塚落選必至か

さもありなん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/654.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK136] 一見殊勝げなフクシマ反省ポーズのメディア演出付き民自公野合型「原発強行」戦略の正体、皆で年末賞与ガッポリ貰ってから解散だ
【いかにも殊勝げにフクシマ反省の振りをする「ヤラセ安倍・自民党」の恐るべき「原発」強硬推進の正体、その周辺には民主・自公・主要メディアによる国民騙しの新たな野合工作の腐臭が漂う/そのココロは、折角だから国会議員も主要メディアも年末の高額賞与をタップリ手にしてから解散しようぜだって?フザケルな!】http://urx.nu/284n

(参考情報)国民(特に無党派層)を欺く意図が丸見えの主要ジャーナリズムの超劣化!

【朝日・読売等の支持率調査分析は浅薄の極み!孫崎亨著「戦後史の正体」への朝日書評の不可解と同轍の愚!日本ジャーナリズムの超劣化!】壊れたファスナー(国会メカ)修復への国民の願望に過ぎぬ、原発推進とアナクロ戦艦外交を謀る安倍・甘利式自民党への大幅期待は、脱原発&所得弾性値修復への国民意思と大きく矛盾する!⇒「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 http://t.asahi.com/89gf
hanachancause2012.10.03 03:48

<注記>画像『自民党、政権復帰なら原発推進』(http://urx.nu/284f より転載)は、コチラを参照乞う ⇒ http://urx.nu/284u

(関連情報1) 野田民主党の妖しい相方、「ヤラセ自民党」の正しい攻め方(デモのかけ方)

【QT】議員はほとんどおらず、脱原発派の私一人が党本部に残っている状態だった、地元選出議員の地元事務所にお出かけいただき、みなさんの声を直接、届けて下さい(河野太郎)。⇒自民党本部へのデモ  ごまめの歯ぎしり
http://www.taro.org/2012/10/post-1269.php hanachancause2012.10.04 05:40

(関連情報2)野田民主党の妖しい相方、「ヤラセ自民党」の恐るべき正体(原発強硬推進!!)

[1]<徴兵制&甘利・原発推進、領土紛争で自衛艦派遣(10/1朝日)>で自民支持率が急上昇ってホンマか?(http://urx.nu/26yg )⇒自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へhttp://urx.nu/26yf  hanachancause2012.10.01 09:49

[2] 内閣支持上昇34%、自民支持も野党転落後最高(読売)http://urx.nu/27z2

[3]ほぼ同感!所得弾性値マイナス、つまり雇用側からの搾取構造を正さなければ小手先の量的緩和は焼け石に水!Cf. http://t.co/LTfICF37 ⇒インフレ待望論の「危険な罠」=佐々木融氏Reuters  http://t.co/5O1svSur hanachancauseposted at 03:33:40 2012年10月03日

[4]真相の道ならぬ幼少帝国主義へと偽装の道を与太ヨタ這い登る日本政治の重篤認知症=反国民意思の強硬「原発」推進と「アナクロ戦艦外交」戦術で「幼少帝国主義」への日本退行を謀る安倍・甘利式「自民党」、過半超国民が大迷惑する“全”狂乱の愚http://t.co/J7MTl5pt
hanachancause21:29:512012年10月01日

[5] 自民党総裁・安倍晋三が政調会長に指名した甘利明(元・経産相)の<超原発推進派の大物>としての恐るべきエピソード
・・・『「9/29朝まで生テレビ「激論!原発ゼロ社会の検証」緑の党・共同代表須黒奈緒氏ら出演http://urx.nu/26hf 」視聴の印象、「日本は核戦場」という恐るべき現実が漸く一般視聴者にも伝わった鴨http://urx.nu/26Dx 』より【関連部分転載】・・・

・・・「原発現実主義」の知恵袋とされるJBIC(国際協力銀行)の企画部長・前田匡史氏(http://xtw.me/Xh4qY4J )を介して<チーム仙谷(仙谷政策調査会長代行、古川国家戦略担当相、斉藤官房副長官、枝野経産相、細野原発事故担当相)、及び準チーム仙谷メンバー(野田総理、藤村官房長官)>の計7名が、事実上、「日米原子村・日米原発メーカー同盟」の走狗集団である可能性が非常に高いことを注視すべきだ。

それは、自民党・福田政権時代(2008)のことだが、前田匡史氏の暗躍と時の経済相・甘利明(知る人ぞ知るマックロケ原発族の超大物)の尽力で、原発の新規建設への米国政府の債務保証に対し、日本が補完することで合意したとされるからだ。

ここにはJBICの銀行業務化で法の制約(国会承認の縛り)を逃れるという恐ろしく狡猾で徹底的に国民主権を蹂躙する違憲的発想が潜む。ただ、現実には、フクシマの影響がジワジワと米国へも及んでいること、あるいは他種エネルギー源による発電所建設との競合(正常な市場競争原理)でコストが割高と見なされ始めた米国の原発新設は逆風に見舞われつつあるのだが・・・。

もともとJBICは、閣議決定で先進国向け融資が原則として禁止されていた。ところが、何故か原発に限り例外的に認め、NEXI(独法・日本貿易保険)が行う原発関連機器の輸出などへの貿易保険と併せ米国での原発建設を支援することが可能となったのだ。

つまり、これで、JBICは原発建設のために設立される特別目的会社(SPC)への直接的な資金融資が可能となるだけでなくSPCに出資する日本の原発メーカーや商社等への出資金融も可能となったのである(関連詳細は下記◆を参照乞う)。

◆ますます原発推進に超強気の野田政権、その驚愕すべき舞台裏/民主党エネ政策(原発現実主義=大飯ほか原発再稼働・新設・輸出・もんじゅ・核燃サイクル)結ぶ点と線の奥に潜む妖怪(未検証試論)http://xtw.me/XxryvOc

◆【米・日原子村&東電 日本司法=原発守護神 TPP 消費増税 財務省 仙谷由人 前田匡史 JBIC 原発再稼働etcを結ぶ点と線/未整理関連情報】http://goo.gl/A8rA1
JBICルートで米国原発新設まで支援する野田政権・財界・大労組の余りにも異様な交尾構造!http://goo.gl/FHytb

このJBIC(国際協力銀行)の企画部長・前田匡史氏は、反原発の古賀茂明氏(大阪府市統合本部特別顧問、元通産官僚)と霞が関の土俵内で激しく対立した人物であり、米国原子村から中東諸国にまで世界的な人脈を持ち“異能の人”として一目置かれる人物(原発推進のタカ派、民主党・原発現実主義の知恵袋・仙谷由人と昵懇の関係にある)であるようだ。

従って、今の日本政府は世界的な原発マフィアに、事実上、乗っ取られたような構図となっている可能性がある。野田政権が、この4/1 付で日本政策金融公庫から分離・独立するJBIC(国際協力銀行)の新総裁に奥田碩氏(元経団連会長、元トヨタ自動車相談役)を充てる人事を固めたことを日経(3/30)が報じたが、以上の観察からすれば、日本政府が世界的原発マフィアに占拠されたという現実は日本経団連・大労組も承知の上である可能性が高い。・・・

[6] 自民党の徴兵制等関連の憲法改正準備はまさに屋上屋の愚、それは<米日原子村が謀る国家主権・地域自治主権を無視したマクロ・エンクロージャー戦略>に迎合しつつ国民を徹底愚弄する民自公野合のIAEA麾下<国策原発推進/偽装ゼロ原発>で<日本の国土は、事実上、全国民玉砕型の核戦争の戦場である>恐るべき事態が持続するからだ!】http://urx.nu/26cf
・・・『同上http://urx.nu/26Dx 』より【関連部分転載】・・・

<注記>『米日原子村が謀る国家主権・地域自治主権を無視したマクロ・エンクロージャー戦略』の具体的内容(=過密原発立地により全国民が過酷被曝と国際難民化の危機に瀕していること)はコチラを参照乞う ⇒ http://urx.nu/268P

1 【原発推進・自民党の徴兵制準備は屋上屋の愚】それは原子力基本法と原賠法(国民は内・外(輸出先)における過酷原発事故被害の無限賠償責任を負わされている!)に因り、事実上、全ての日本国民が核戦場たる原発過密の国土でIAEA麾下で玉砕戦を強いられているからだし、 hanachancause2012.09.30 10:16

2 【原発推進・自民党の徴兵制準備は屋上屋の愚】加えて、此のウソ吐き野豚の超隷米ぶりこそが<日本国土は事実上の核戦争の強制現場である>ことの傍証となっているからだ!⇒安全な(ウソ!)原発は再稼働 政府、米に方針伝達:日経 http://s.nikkei.com/Srkizk
hanachancause2012.09.30 10:17

3 【原発推進・自民党の徴兵制準備は屋上屋の愚】<日本国土は事実上の核戦争の強制現場である>ことの実像はコチラを参照乞う。 ⇒『日本国民の生命(日常)を脅かす「生政治権力」(日米軍産原子村複合体)の残酷』http://urx.nu/268P
hanachancause2012.09.30 11:52



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田政権では日本人の人権は踏みにじられるばかりです!早く辞めさせて・・・(ふじふじのフィルター) メジナ
02. 2012年10月04日 06:40:06 : RRS4cVwqak
>野田政権を終わらせるために、まともな民主党にするために、党にとどまり内部で頑張っているとおっしゃっている議員さんたち、
>早く離党してくれないものでしょうか。

野田政権が終わっても、さらに悪質な統一凶会安倍政権が誕生するだけだ。

野田政権を終わらせて、かつ安倍政権を誕生させないためには、
野田内閣を総辞職させるほかないだろう。
だから、反野田勢力は離党せず、野田に辞めてもらうべく尽力するべきだろう。

そもそも、臨時国会は、参院で問責決議案が可決されているので、
野田首相のままでは、審議は不可能。

特例公債法案成立と憲法違反状態解消のための選挙制度改革法案成立と引き換えに、
野田内閣は総辞職するのがベストだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/635.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
30. 2012年10月04日 06:47:28 : RRS4cVwqak
阿修羅にも安倍信者(KP1I4li4OU)がわいているんだなあ('A`)

>>20

■2007年安倍元首相はなぜ辞任したのか。
当時、健康問題の他に指摘された、もうひとつの疑惑。
週刊現代が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/252380279321288704

■岩上安身「安倍さんは前回首相を辞めた理由について、
辞任直前に週刊誌が報じた脱税疑惑についても含め説明する義務がある。」 #tokyomx #mxtv
https://twitter.com/oha_miyazaki/status/253466702988316672

■この記事が出る直前の電撃的辞任。安倍元総理はこの疑惑にまだ答えていない。
RT @Kouno_Minato: 2007年安倍元首相が辞任した一番の原因はこれだと思うんですけどね。
→週刊現代が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/250826497588346880

■『安倍晋三元首相の相続税3億円脱税疑惑!
追記:安倍さんは原発事故予防対策を拒否していた!』
https://twitter.com/nanami1974/status/251849124406784000

■お腹が痛い〜と所信表明直後に辞めた安倍元総理、
実は相続税3億円の脱税の追及を逃れるためだったことを人々はもう忘れ、
マスゴミも隠して総裁再選をはやしたてる。
本来は監獄の中にいるべき犯罪者を次期総理に〜と期待する、何という愚かな人々でしょう!
https://twitter.com/azumin2/status/253324344418238465
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] サワヤカな安倍晋三 悪夢の再現 CERISES
06. 2012年10月04日 06:52:35 : RRS4cVwqak
自民党副総裁は、統一教会顧問弁護士だった!(゚Д゚)

こんな奴を副総裁に任命する安倍って。。。あきれるわ。

嫌韓の人って、安倍ちゃんが自民党の中でも統一教会とべったりなことは、意図的に無視しているよね
https://twitter.com/dragoner_JP/status/252037447372902400
https://twitter.com/GJ_j24/status/252042342410887168
@dragoner_JP 高村とかは、シャレにならないですよね。>関係

自民党・高村正彦副総裁と統一協会の関係はコレです!!! → 
「弁護士時代に世界基督教統一神霊協会の訟代理人を務めており、
1980年には統一教会の女性信者が強制改宗させられているとして
裁判所に人身保護請求を行なってその信者を解放させたことがある ウィキペディアより
https://twitter.com/yuuzarmei/status/251618582042140672

自民党副総裁に、元統一教会顧問弁護士の高村氏が内定 もう完全にカルト政党だこれ。
https://twitter.com/microcarpa1/status/252648669181005825
【悲報】 自民党副総裁に、元統一教会顧問弁護士の高村氏が内定 もう完全にカルト政党だこれ
https://twitter.com/tsuda3104/status/252264052896694272

RT @zarutoro: 【悲報】 自民党副総裁に、元統一教会顧問弁護士の高村氏が内定 
もう完全にカルト政党だこれ http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1348845331/
安倍 + 統一教会 + アグネス 来年にはアニオタへの三位一体攻撃くるで
https://twitter.com/zarutoro/status/251707358814806017
https://twitter.com/marinba_555/status/251987284214284289

こういうの落さない限りアニメ関係者の給料上がらないと思うんだけど
「自民支持」みたいなアニメ関係者見かけるのは自業自得か?
https://twitter.com/Meretseger2/status/251416993717174272

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/476.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
117. 賢者の石 2012年10月04日 06:53:48 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
インディアンのたどった末路を見れば
別に今更、驚く事でもない

東アジアはアメリカのフロンティアそこに
人間はない。かつてのインディアンのようにな
先住民はいない。

うかうかしてたら中国だけでなく
アジアからモンゴロイドが駆逐され居留地へ

白人との勝負は食うか食われるか!
対等なら同盟で相手を弱体化させる手法はワンパターン

日米同盟はララミー砦の条約

今の日本人は歴史に無知すぎる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党のデタラメで自民党が急伸。第三極は生活を中心に大同団結せよ。 (かっちの言い分)  笑坊
12. 2012年10月04日 06:54:53 : HevYvqQEvE
自民党の今の支持率なるものは、マスコミが期待していることに加え

総裁選直後、と竹島・尖閣問題が起こったことによる「瞬間風速」にすぎない。

支持政党なしの層は今後、民主党に投票することもなければ自民党にも多くの票はいかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/653.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎は何故、排除されようとされるのか?・・・実力があるからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
21. 2012年10月04日 06:55:41 : lRYfivAqeo
政経徒然草さんの仰る通りです。しびれました。

小沢さんを依って集って目の敵にした、屑共の器の小ささを改めて痛感しました。

自滅、憎下、野田ブタ無能一派、ハシゲ維新は妖怪ゾンビ白蟻共と同根!!!
ダメリカのポチ。

小沢さん率いる「国民の生活が第一」と協力して日本国を立て直して頂きたい。
再チャレンジに期待してます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/637.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎は何故、排除されようとされるのか?・・・実力があるからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
22. 2012年10月04日 06:58:37 : mBVaQuyTEk
私もまったく同じ気持ち。私の周囲の人たちにはこのような人物観を理解してもらえないけれど、自分とぴったりの感じ方をしている人たちがまた大勢いるのだとうれしくなる。小沢さんの信者と揶揄する投稿があるけれど、小沢さんの魅力に目が離せないのだ。侍の時代からの日本人にとっての理想の人ではないかと思う。
 シャイで控えめで、信念を曲げなく、理想を追い求めるところ。我慢強く、情に厚いところは東北の人だと感じる。最後まで応援し、活躍を見届けたいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/637.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
44. 2012年10月04日 06:59:35 : BHAQ1c8UdE

指定弁護士は金で動いている畜生どもである。

頭狂痴犬・吐糞部、最高罪犯所、死ねい弁護士、マズゴミ・・

これらの大罪を拡散し続けよう。必ず、多くの国民に知れるところとなろう。

そうさせねばならぬ。これからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
25. 2012年10月04日 06:59:51 : HVBP18IwL6
>維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手

それって、(表向きでいいから)国民生活からの小沢追放クーデターじゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党新総裁の安倍氏、早期解散をどう引き寄せる(産経新聞):人生で初めて、自民党に投票するかもしれない。 最大多数の最大幸福
66. 2012年10月04日 07:00:06 : RRS4cVwqak
最大多数の最大幸福さんは、もともと自民党支持者でしょう。>>65

私は筋金入りのアンチ自民党ですから、自民党に投票することは有り得ないですが。

そもそも、安倍は消費税増税法案に賛成した。
安倍は「口先番長」

消費税増税法案に大量造反した民主党議員のほうがまだマシだ。

自民党こそ最悪。

■自民党こそ、悪政の“本丸”■

諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題なのだ。

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発利権村」維持となる。

追記:
既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/519.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相 唯一の「側近」 手塚仁雄 補佐官クビの決定的理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年10月04日 07:05:25 : 7RPmUxKEpo
こいつも早稲田か。おつむの程度は野田とかわらんのでは?こいつをクビにしたところでいい事あるとは思えんが。手塚がダメだと騒いでいる民主党議員も、いざ自分が補佐官にとりたてられたら、手塚と同じような振る舞いをするのは目にみえている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/654.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田内閣は消滅は内部崩壊から始まり、仕置き人小沢が仕留める! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2012年10月04日 07:05:31 : fBT4zDcthA
01. 2012年10月04日 06:01:31 : RRS4cVwqak は.屑ゴミメディアの言うとおりのスパイみたいだ。インチキ投稿臭い。。。ネット投稿活動に紛れて小沢バッシングを発する工作員みたいだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/658.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相 唯一の「側近」 手塚仁雄 補佐官クビの決定的理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年10月04日 07:05:42 : MJCuURRj3o
目黒の選挙区です。自由が丘、学芸大学駅に出没する「大バカ」です。金に汚く怠け者です。都議会議員上がりの小物。落選させましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/654.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 次期総選挙の争点に対する民主党のデタラメ、自民党の危険性 (かっちの言い分)  笑坊
09. 2012年10月04日 07:05:53 : RRS4cVwqak
■自民総裁候補全員が脱原発に無回答
ノーベル賞作家の大江健三郎さんらが代表世話人を務める「脱原発法制定全国ネットワーク」は25日、
自民党総裁選の5候補全員が、2025年までの原発ゼロを目指すとする
脱原発基本法案への賛否のアンケートに無回答だったと発表した。
ネットワークによると、21日にアンケート用紙をファクスで送ったが、
締め切りの24日までにどの候補者からも回答がなかった。
今月中旬に実施した民主党代表選候補者へのアンケートでは、野田佳彦首相を除く全員が回答していた。
代表世話人の一人河合弘之弁護士は「賛否を明らかにしないのは、国民をばかにしている」と批判した。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120925-1022986.html
これは、ひどい('A`)

民主党はダメだが、自民党はもっとダメだな。

自民党は、脱原発派からみてもっとも投票してはいけない政党だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/531.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎は何故、排除されようとされるのか?・・・実力があるからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
23. 大ちゃん 2012年10月04日 07:05:55 : fjk0FC8UK.QLk : qriaSf5B1E
どうして実力があるのか?
それは言っていることが正しいからだ。
そして小沢さんの意見が日本に必要だからだと思う。

かつて田中角栄が、刑事被告人のまま永らくやみ将軍でいられたのは、彼の言っていることが正しかったからだったと思う。角さんの退陣は日本の損失だった。小沢さんの排除も日本の損失である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/637.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三政権『誕生前夜の憂鬱』 長谷川幸洋氏《対談》鈴木哲夫氏 週刊ポスト2012/10/12号  赤かぶ
05. 2012年10月04日 07:09:10 : RRS4cVwqak
>>03
■安倍首相(当時)の父親「私は朝鮮人だ」2006年09月30日
日本の安倍晋三新首相の父親、安倍晋太郎(1991年死亡)元外相が普段からこのように言ったと、
世界(セゲ)日報が日本の「週刊朝日」を引用して報道した。
この週刊誌は10月6日付カバーストーリーで「安倍晋三研究−家政婦が見た安倍、岸3代」という見出しで
安倍首相家門の内側を特集報道した。
岸と安倍の家門で家政婦として40年を過ごした久保ウメさん(80)は、
週刊朝日とのインタビューで安倍首相の父親、安倍元外相が告白した家庭の内部を比較的詳しく伝えた。
久保さんは「パパ(安倍元外相)は誰にも言えないことを私には言ってくれた」とし
「(安倍元外相死去直後)入棺のとき、この人の骨格を見ながら本当に日本人の物ではないと思った」と説明した。
それとともに「頭からつま先までまっすぐに横になっていたが、完全に韓国人の体形だ。
(安倍元外相)自らも『私は朝鮮(人)だ。朝鮮』と言っていたが、この人は朝鮮人だと思った」と回顧した。
また「(政治家として周辺に)人気が高く、よってもう少し元気に活動する時間があれば、北朝鮮問題も解決したと思う。
安倍元外相の死は国の損害だった」と惜しんだ。
この雑誌は安倍元外相は生前に安倍家の起源は10世紀くらいまで韓半島北で中国大陸にかけて存在した渤海(パルヘ)国に始まった
という考えを持っていたが、日本での安倍家の起源は明らかではないと報道した。
安倍家の起源について久保さんは「安倍家の本流は青森県だ。
安倍元外相が朝鮮だと言ったが、これは今の北朝鮮ではなく、その北と吉林省の下側にあった渤海」
と「11世紀平安時代の武将だった安倍が今の安倍家の祖先と一致する」と説明した。
安倍晋三首相の母方の父である岸信介元首相も安倍首相を非常に惜しんだと付け加えた。
久保さんは安倍首相が生まれる前から東京の岸元首相の自宅で家政婦として過ごし、今はそこを出て東京に住んでいる。
1924年生まれの安倍元外相は毎日新聞記者時代の1956年当時、外相だった岸元首相の個人秘書となり、
その娘の洋子さんと結婚、1991年5月、首相(自民党総裁)を目前にして病気で死去している。
http://japanese.joins.com/article/386/80386.html

★安倍晋三は韓民族後裔だった!? 佐藤元首相が告白 2006年5月17日(月刊プレシアンより)
安倍晋三官房長官(現・首相)が壬辰の乱以後、
朝鮮から日本に渡った韓国人の子孫であることが明らかになって注目されている。
このような事実は金忠植(キム・チュンシク)東亜日報論説委員が最近発刊した本
『悲しい列島−永遠の異邦人400年の記録』(ヒョヒョン出版)で明かされたことで、
壬辰の乱直後の1598年日本に連行された陶工で日本の陶磁器宗家を成すまでになった
沈壽官(シム・スグァン)家門の14代子孫をインタビューする過程で明らかになった。
この『悲しい列島』によれば、14代沈壽官は1964年から72年まで日本総理を務めた
佐藤榮作(1901〜75)がなくなる1年前、自分を訪ねて来て佐藤家も壬辰の乱以後日本に渡って来た
韓国系であることを直接告白したと明らかにしたというのだ。
岸総理と佐藤総理はもちろん安倍長官にも韓国人の血統が混じっているわけだ。
これと共に安倍長官の父親で同時に80年代4期連続日本外相を引き受けた
安倍晋太郎にも韓国系が多い山口県出身という事実は、
安倍に韓国人の血が濃く流れていることを傍証する。
http://homepage.mac.com/ehara_gen1/jealous_gay/abe_shinzo.html
http://www.pressian.com/scripts/section/article.asp?article_num=40060517143952

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/539.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 文科相起用は吉と出るか、凶と出るか “真紀子リスク”を抱えた野田改造内閣  田中秀征 政権ウォッチ (ダイヤモンド)  赤かぶ
06. 2012年10月04日 07:10:33 : fBT4zDcthA
田中真紀子文科相に対しては二分の不安、八分の期待というところ。今までの失敗から学べば、意外にこの人事は大きな成果を生む可能性もないとは言えない。特に「政治主導とは何か」について深く考え直す機会を提供するだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/656.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 一見殊勝げなフクシマ反省ポーズのメディア演出付き民自公野合型「原発強行」戦略の正体、皆で年末賞与ガッポリ貰ってから解散だ ハナの愛人
01. 2012年10月04日 07:11:48 : RRS4cVwqak
民主党政権がゼロ点なら、次に来る自民党政権はマイナス100点の政権になるだろう。

■自民総裁候補全員が脱原発に無回答
ノーベル賞作家の大江健三郎さんらが代表世話人を務める「脱原発法制定全国ネットワーク」は25日、
自民党総裁選の5候補全員が、2025年までの原発ゼロを目指すとする
脱原発基本法案への賛否のアンケートに無回答だったと発表した。
ネットワークによると、21日にアンケート用紙をファクスで送ったが、
締め切りの24日までにどの候補者からも回答がなかった。
今月中旬に実施した民主党代表選候補者へのアンケートでは、野田佳彦首相を除く全員が回答していた。
代表世話人の一人河合弘之弁護士は「賛否を明らかにしないのは、国民をばかにしている」と批判した。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120925-1022986.html
これは、ひどい('A`)

民主党はダメだが、自民党はもっとダメだな。

自民党は、脱原発派からみてもっとも投票してはいけない政党だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/659.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田内閣は消滅は内部崩壊から始まり、仕置き人小沢が仕留める! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. 2012年10月04日 07:14:25 : RRS4cVwqak
>>02
「小沢バッシング」?「スパイ」?「工作員」?
頭、大丈夫か?

ここ阿修羅でも2ちゃんねるのネトウヨ並みの異常者がわくようになったな('A`)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/658.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 必聴シンポジウム!「検察の正義は失われたのか?」10月9日(火)18時30分 健全な法治国家のために声をあげる市民の会  赤かぶ
01. 2012年10月04日 07:14:51 : HevYvqQEvE
会場が明治大学だそうだ。

学生諸君も携帯ばかり見ていないで参加してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/657.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 田中真紀子氏の閣僚起用で野田政権は瓦解する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
09. 2012年10月04日 07:20:48 : HevYvqQEvE
この田中真紀子の発言を野田がコントロールできない。

原発でも消費税でも何を言い出すかわからない。ここがいいところだ。

田中真紀子は少なくとも、小沢疑惑の正体が何だったのかは理解している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/641.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
44. 2012年10月04日 07:26:07 : cegFI4MWz6
10>おいチンカス。なにがサクラだ。おまえこそ世間が見えてねえな。

安いギャラでいちゃもんつけて情けないと思わんのか。しょうもない工作しやがって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK136] 他力本願自民党 (田中良紹の「国会探検」)  笑坊
06. 2012年10月04日 07:26:30 : HevYvqQEvE
政局ばかり解説してもはじまらない。劇の中継を見ているのではない。

田中良紹くんはこの日本をどうしたいのか。そこを書け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/642.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下「維新八策」の欺瞞を見事に喝破した京都大学藤井聡教授の『橋下「維新八策」徹底批判』(月刊WiLL平成24年11月号) 日曜日
35. 2012年10月04日 07:28:43 : 7odGb1kFBM
政治家を選ぶのと、見合い結婚とは似ているような。
家柄、収入、見てくれ、学歴、仲人口。本人の資質はつきあってみないとわからない。マスゴミは仲人口みたいなもん。庶民が政治家を直に評価できるすべがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/587.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK136] 文科相起用は吉と出るか、凶と出るか “真紀子リスク”を抱えた野田改造内閣  田中秀征 政権ウォッチ (ダイヤモンド)  赤かぶ
07. 2012年10月04日 07:43:16 : an5numjyT6
今更、田中真紀子がどうだと言っても、何にも感じないけど、早く終わってくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/656.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年10月04日 07:44:24 : hLIqMYoDHg
極めつけが落選!でしょ
落選させてこそ国民からの天罰
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
26. 2012年10月04日 07:46:49 : kjb9843kdY

小林君の情報も馬鹿にしないで分析の材料に入れておきます
我々小澤派は破壊された日本再興に向けシクシクと駒を進めるのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年10月04日 07:51:49 : Eb1kTMBgNg
>父親を貶めた米国と官僚への復讐劇がこれから始まります。
>ドラマが始まりました。私はそれを静かに見ようと思います。

おそらくそんなひまはないと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
82. 日高見連邦共和国 2012年10月04日 07:52:28 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

『茶魔』さま。
私が安易にハンネで呼んでしまって、ご迷惑かけちゃったようですね。すみません。

さて、蛇足。
昨晩は地震での現場確認の足でそのまま帰宅、さて寝ようとした時点で現場でトラブル発生、
つい先ほどまで対応に追われてました。これから、口頭報告・関係者との調整・報告書まとめ・・・寝たいです。

さて、ID=ET4ucYaAa2 くん。
キミの不毛な“コメント活動”に敬意を表して、素敵なニックネームを付けてあげる。
以前、梅雨時に『ナメクジ』くん、って言う“害虫”が湧いてきたのだが、何時のまにやら“駆除”された彼。
それにちなんでふたつ候補を揚げるので、選んでちょ!

『ダンゴムシ』(ナメクジと同じく、害虫。危機を感じると丸くなる。仲間と一緒に石の下に居る)
『キリギリス』(害虫ではないが、自分の“声”に酔って、冬の到来の準備が出来ない愚か者)
『いちゃもん言っちゃうもん』(キミの言動そのまま)

さあ、どれがイー!?

私の質問にスルーするのも、『茶魔』さん の見識に『いちゃもん言っちゃうもん』でも構わないが、
全てはキミの行動(発言)がキミ自信の“尊敬と賛同”を得る唯一の手段であると心得られよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田内閣は消滅は内部崩壊から始まり、仕置き人小沢が仕留める! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. 2012年10月04日 07:57:25 : HkDjpRHO9k
国民の生活が第一にとって、次に大事になるのは地上戦だ。アナログだ。
人間目に見えるものしか信じない。
目に見える形で支持の広がりを見せる必要がある。

その為には全国津々浦々にポスターが張り巡らされることだ。

小沢支持者600万人がやればできる。
1選挙区2万人だ。一人1枚としても2万枚。
1選挙区で15万世帯くらいだから13パーセントくらいの占有率だ。
候補者のいるところはさらに増える。

ネット(デジタル)を使って、ポスター(アナログ)で形にする。
それが究極のアナログである投票に結び付くことになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/658.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎は何故、排除されようとされるのか?・・・実力があるからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
24. 2012年10月04日 07:58:09 : DS9UDjQHeM
多くの人も同様と思うが、私は自分に真似ができない優れた人を尊敬する。
私は自分自身が俗物であることを自覚している。
だからこそ、俗物とはとても思えない小沢氏を尊敬しているのだ。
他の政治家は俗物過ぎて、さすがの私も恥ずかしくてこれも真似ができない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/637.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年10月04日 07:58:15 : H5HOtMjEOw
おやじ 田中角栄氏は素晴らしい尊敬できる政治家だが、二代目、娘は何にも実績がないし論外だ。ここで取り上げる必要があるのか疑問?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年10月04日 07:58:16 : GMBOJDX3UU
仙谷は根っからの悪で、弁護士経験を得て悪に磨きがかかった。
今は潜伏しているようにみせているが、民主党の行きつく先を見越し表面に出ないほうが得策と静観しているのだろう。
見切りをつけて官房機密費の強奪でも考えているかもしれない。

なにしろ社会党からスタートして、今は自民党顔負けの白アリの仲間入りをしているような破廉恥男だから来年あたりは持参金をもって自民党所属ということもありうる。

この男には国家のため、国民の為などという高尚な意識はなく、あるのは名誉欲、金銭欲のみの唾棄すべき男だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 真紀子氏の元秘書が激白! 壮絶いじめ実態「最も教育によくない人が大臣に」 (ZAKZAK)  笑坊
11. 2012年10月04日 08:03:19 : KNO8pmdzDs
彼女って大津いじめ問題の加害者側の母親のイメージですね。
こんな彼女を小沢氏は買っていたのでしょうか?
なんだかガッカリ・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/644.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年10月04日 08:05:42 : H5HOtMjEOw
影も表も関係ない。落選させよう。徳島県有権者の皆さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
27. 日高見連邦共和国 2012年10月04日 08:10:38 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

大判小判、ならぬ、がらくた・廃棄物ZAKZAKぅ〜!!
徹夜明け頭では、こんな話題でも笑えるのな。

小林吉弥って、誰?・・・松田賢弥のジャドウ・・・失礼、シャドウ!?
“蛇”に唆されて知恵の実を食した者は“楽園”から追われる事を覚悟せいよ?

メッ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年10月04日 08:18:02 : kVRjv6w4OQ
事実なのか?そうだとしたらワシにとってはここ最近のビッグニュースだ
頭の中のモヤモヤが吹っ飛んでスッキリしたぞい。

って額面通りには受け取れんな、クサレ民主の事だ、何でもアリだからな
それにしても、事実なら野ブタも普段表情一つ変えず冷静沈着振りを装っているが
本性はスゲ〜悪辣な執念深い蛇のような性格って事だな、前原の人事の件もあるし

ところで当然、銭ダニは最も落選させたい7人衆の一人だが、そうはならんよ
選挙区徳島だろ、地方になるほどB層ジジババが多いからな、トップ当選だ
世の中そんなもんだ、不条理がまかり通る、、、残念だが

今から既に銭ダニのドヤ顔が脳裏に浮かぶぞい、又頭の中にモヤモヤが、酒だぁ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 文科相起用は吉と出るか、凶と出るか “真紀子リスク”を抱えた野田改造内閣  田中秀征 政権ウォッチ (ダイヤモンド)  赤かぶ
08. 2012年10月04日 08:18:58 : lQydFPZ0w4
民主党 詐欺の リスクの方が はるかに大きいのに

 何を矮小化しているのか

 ダイヤモンドの 程度の低いリスクの方が大きい

 誰も 原発責任取らない国 忘れるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/656.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 10月の活動予定  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
09. 日高見連邦共和国 2012年10月04日 08:19:15 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

1000年戦い続ける覚悟が有るのなら、敗北や停滞も“次の一歩の糧”と信じれる。
今日一日の果たすべき“使命と義務”を吟味すれば、“絶望と悲嘆”に暮れているヒマはない。

少なくとも、俺たち東北の先人達はそうして来たんだ。
俺はその“礎”の上にこそ立ちたい。そして俺自身が、“礎”になりたいと心から願っている。

明日の嚆矢となろうぜ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/638.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 進次郎氏で勝つ!副幹事長へ 安倍総裁、石破幹事長と協議 (スポーツ報知)  笑坊
25. 2012年10月04日 08:21:09 : aTnrkft6SU
22さん

更に追加です。

与党からの離脱相次ぐ
選挙時の約束全く無視

の現在民主党を選んだのも
B層なんでしょうか?。

私の知る限り
応援していたのは
マスコミや
左系
自称評論家などの
高学歴の方々のように思えますが。

そんな訳で
選挙の結果など所謂B層も
そうでない人達も関係ないですよ。
その時々の指導者の勢いですよ。
大体が半数近くが選挙に行かないのだから
過ぎ去った党の選挙対策を否定したところで
何か世の中が良くなるのでしょうか?。

多分あなたは何にでも否定的な人物なのでしょう。
私は肯定的な方だと思います。

民主党も無策でメチャクチャな党で
危機感が強まったのではあるけれど
様々な面で
特に防衛関係など
現在の日本の状態を露わにしてくれました。
その意味で時代に必要な勢力であった
と肯定できる訳です。

歴史は全てそうではないでしょうか。
過去に悪い指導者や歴史など一つも無いですよ。
その時々に必要な指導者が登場する
そう言う理解です。
選択がプラスだと思っていたらマイナスであった
逆にマイナスであったと思っていたらプラスであった
と言うのは
個人の人生でも同じ事。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/416.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 一見殊勝げなフクシマ反省ポーズのメディア演出付き民自公野合型「原発強行」戦略の正体、皆で年末賞与ガッポリ貰ってから解散だ ハナの愛人
02. 日高見連邦共和国 2012年10月04日 08:23:11 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

許されまじ没義道。没正義。

ソドム・ゴモラの市民は、“審判”が下される直前まで“酒池肉林”に酔っていたという。
ノストラダムスの言う『全てのローマから逃げ出せ』という“寓意”はいまだ確実に生きているのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/659.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 改造失敗「野田派」からも不満タラタラ いよいよ自壊へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年10月04日 08:28:19 : El5hlk31A6
>代表選で負けても『離党はしない』と明言していた原口さんは
>完全にポスト狙いでしたが、シカトされた。
>文句があるなら出ていってくれてかまわないと言わんばかりの人事です。

そりゃ、原口は金魚の糞みたいにどこまでも
付いていく滓なんだから、そう思われて当たり前。

まあ、頑張れ原口(笑)三流のタレント議員さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/651.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
28. 2012年10月04日 08:31:40 : Z2edjuoNjo
このまま解散先延ばしで、
日本維新の会は、空中分解だよ。

バックに売国奴のケケ中がいるのが
バレちゅもうダメだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党のデタラメで自民党が急伸。第三極は生活を中心に大同団結せよ。 (かっちの言い分)  笑坊
13. 日高見連邦共和国 2012年10月04日 08:31:48 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

自民党なんか消えて無くなれと叫ぶ俺が言うのもなんですが、
自民党でも、地道にがんばってる人も大勢居ると思うよ。

例えば岩手4区の藤原さんのように。
そういう“将来の逸材”に何とか支えられている現状の自民党なのだが、
そういう事態を認識して感謝している風にはいこうに見えない。
彼ら“最期の希望”が自民党を離れる時が、本当に自民党の終焉の時となろう。

岩手4区より、小沢一郎絶対支持者から、誰よりも先がけて自民党のご冥福を祈らせて頂きます。
アデュ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/653.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
24. 2012年10月04日 08:34:31 : 8ZRvaSxorc
橋下の人気凋落は在日参政権にある
当然、小沢もだが信者それに触れず
徹底抗戦
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 「阿武隈共和国」の国歌は「夢で逢いましょう」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年10月04日 08:35:38 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

『日高見連邦共和国』は、『阿武隈共和国』の日本からの独立を“批准”します。

安達太良山の山の上の“ほんとうの青い空”を、心安らかに見上げる事が出来る日々を取り戻そう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/652.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年10月04日 08:36:11 : hEZMBIs6aI
徳島県民・・・。あんなチンピラもう国会に送り込まないでください。

日本が沈没してしまいます。

頼みましたよ・・・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田内閣は消滅は内部崩壊から始まり、仕置き人小沢が仕留める! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2012年10月04日 08:37:11 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

おまんら、許さんぜよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/658.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2052. 2012年10月04日 08:38:58 : KKbgCE8XBA
その安倍ちゃんも福一では大きなマスク。米倉は声が震えていた。本当は恐いのだ。ちゃんとオシメを履いていたのかな?
米倉の墓は御前崎、安倍は川内村に眠れ。
じつは新潟地震で柏崎原発事故が起きた時ちゃんと検証対策取っておれば福一の事故は防げた。その時の首相が安倍、経産相が甘利。こんども「お友達内閣」A級戦犯だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2052
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の政権奪還はできない 選挙先延ばしジワリ増える野田政権支持 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年10月04日 08:46:24 : poRxZgP8CY
二枚舌だと言われようが、国民との約束だ(単なる密室談合なのだが)と言われようが、蛙の面に小便の如く、ノダは解散に知らんフリするだろう。
つまりタニガキは単なる「ノダに騙されたおバカ」ということになる。
民主にとって解散なんて集団自殺以外の何者でもないし、誰もそんなことを望んでいない。補正予算や特例公債法が通らなくても、国民生活に影響が出ても、野党の責任だと言い逃れるつもりだし、財務省は隠し財源があるから、何とかやり繰りして破綻は避けるだろう。
解散しても民主がダメだから自民に、とはなるまい。共倒れになり、維新や生活が漁夫の利を得ることになるのがオチだ。
こんな状況も読めず、アベも総理になれるなんて考えているようでは甘い(もともとプリンスメロンと言われていた)ね。
ノダは民主が野党転落でも、空中分解でも構わないと思っているだろう。それより「民主党最後の総理」のイスを出来るだけ長く楽しみたいと思っているハズだ。
実際ノダがこんなに強かだとは、この私(誰?)も思わなかったよ。
解散もしてもらえず、政権奪回の見込みも立たなくなった時、アベは又腹痛を理由に総裁を放り出すのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/655.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
45. 2012年10月04日 08:46:49 : ffzLF64mLo
最後にどうなろうと、火のないところに煙は立たぬで、
イメージダウンだけでも十分成果をあげて、この指定
弁護士の未来は明るい。大善だけは未来はないって事
だろうね。

検察の連中に、全く影響はなく、ミノモンタも、古舘
もそのまんま。

恐ろしい無知。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
118. 2012年10月04日 08:47:20 : El5hlk31A6
キャンベル国務次官補は
アーミテージとは師弟関係にある人物。ツーカーだ。

アーミテージが小沢一郎を反米=親中勢力の筆頭として
小沢一郎を警戒し嫌っていることは
「日米同盟vs.中国・北朝鮮」 (文春新書)のなかでも
本人がはっきりと語っているし明白な事実だ。キッシンジャー以後、
彼ら(産軍複合体+安保マフィア)にとって
米国を排除し、中国と親密な関係を築こうとする政治家は
超危険人物であることは何も変わっていない。

すでに鳩山政権下においてキャンベルが
「菅直人財務相と岡田克也外相と直接の接触を持つことが
重要だと指摘した」というこの情報はリアリティが有る。
そして強制起訴事件以後、最も小沢排除に執念を燃やした人物は
この二人だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年10月04日 08:47:44 : JN4MgiEhDo
悪徳弁護士、総会屋。
指定弁護士に小沢を控訴させた主犯格。

徳島に「国民の生活が第一」の刺客を送り込んでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の政権奪還はできない 選挙先延ばしジワリ増える野田政権支持 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年10月04日 08:47:54 : sKkxOG8PVU
01様に全面同意致します。

論調がヘンだと思ってから3カ月ぐらい経ちますが、

最近オヤオヤと思うことが多く成りました。

一生取られる消費税増税、それをたったの一年で怒りが収まる!?

こんなふざけた論調を載せるようじゃ日刊ゲンダイは読む価値なし!!

最近コンビニでの売れ残りも目立つ!!! 


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/655.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 知ってましたか?安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年10月04日 08:48:58 : iH4x50DZJs
報道機関は、安倍総裁、安倍総裁と
言っているが、ただの自民党の新総裁だけだ。

ふくしまの報道もやらせぽっくおばちやんが
動員されたのでしょう。
野党の立場を忘れるな。安さ倍増の安倍。
ペチャペチャしゃべるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/618.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年10月04日 08:51:11 : Eoibm1xnvU
>状況は言われているような単純なものではないと私は思います。
>父親を貶めた米国と官僚への復讐劇がこれから始まります。
>ドラマが始まりました。私はそれを静かに見ようと思います。

私も28さんの意見を支持します。
結果論的に「田中真紀子さんが閣僚に入ったことは良かった」ということになることを期待します。
結果論的に「田中真紀子さんが閣僚に入ったことは良かった」となることに期待します。
マスコミが「田中氏の入閣が”火種”になる懸念」と云っていることにも一理あります。野田政権の矛盾を内部から表面化されることになるでしょうし、そのことでの「野田政権」退陣を期待します。
感情的なって、小沢氏に近いと言われ民主党に残った外の人たちを敵視する必要はないと思います。

国会や政界における今日の課題は「自民党政治の否定」という政権交代の初心を維持しようと離党した「国民の生活が第一」を中心とした本来の国民のための政権樹立にあると思います。そのために国民は政権交代に意義と課題を見失った民主党を完全に見放すことではなく変節(?)した野田氏の路線を本来の路線に戻してもらうことに目標を据えなければなりません。またもや狡猾に振舞う自民党の政権の復権を許してはなりません。

「自民党もダメだと思うけど、民主党ももっとひどい」と感じている人たちとどう向き合うかも問われていると思います。
ひどい民主党政権ではあるけど、少なくともこれまで国民を欺いてきた日本政治の本質を露わにしてくれました。戦後のこの国が行なってきた「日本」と米国の関係の実態を国民に分かるようにしてくれたと思っています。

輿石幹事長はもとより、細野政調会長、田中真紀子大臣、三井大臣、鉢呂選対委員長らの良心を信じようと思います。政権内部にあって、面従腹背で”草忍”のように活動してもらえれば良いと思います。石川ともひろ、松井けんこう、鈴木宗男氏らとしたたかに共闘してもらいたいです。
民主党の内部と外部の力を結集して、安定した「非自民」政権の樹立を目指すべきだと思いまし、そのような応援を私はしたいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年10月04日 08:52:58 : Y28uZ2IjEw
仙石さんは小沢さん抹殺に大変功績のあった方です。そして凌雲会、花斉会、菅グループが民主党を占拠するのに大変功績のあった方です。朝鮮同和で民主党を占拠するのに大変功績のあった方です。鳩山さん小沢さんの目指した日本の自立を阻止するのに大変功績のあった方です。アメリカから植民地保全の業績をたたえ勲章がでます。朝鮮同和の方からも偉大な功績をたたえて感謝状をいただける方です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 「阿武隈共和国」の国歌は「夢で逢いましょう」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
03. 2012年10月04日 08:56:53 : RufpgDo1AM
冗談でも渡部コーモンなんとか土左衛門を
首相になんかしないでね。

あの馬鹿老人こそ
原発福島誘致の張本人なんだよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/652.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田内閣は消滅は内部崩壊から始まり、仕置き人小沢が仕留める! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2012年10月04日 08:57:13 : Jny2RmHXSQ
民主党の議員は大臣になれなかったら文句言いだす
かなり頭が悪いのか
大臣になれたら野田さん万歳?
文句言う前に行動するとかないのかね
政策も理念もあったもんじゃない
これなら野田さん達のほうが国民よりお金・利権・名誉のためなら
大増税もTPPも何でもお金お金とれるところからはとれるだけ取る
貧乏人が死のうが放射能で汚染されようがそんなことは知っちゃいない
自分たちのお金と名誉が保たれれば何でもアリ
今までの理屈なんか関係ない
協力すればお金をやる

まだ野田さんを支持している国民が多いが信じられない
応援している人たちもお金が入ってくるのか?
それじゃなければみんな公務員か利権団体のどちらかでしょう
この人らをひとくくりに国民と言ってほしくない


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/658.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎は何故、排除されようとされるのか?・・・実力があるからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
25. 2012年10月04日 08:59:40 : 8ZRvaSxorc
在日参政権付与を目的にしている
全ての政治家は不信・否認します
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/637.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
25. 2012年10月04日 08:59:47 : O4i0YD2jRQ
日本の総理大臣は<アメリカ>が決める。
全くその通りだ。
選挙で権利を行使し、一票投じて政権交代しても屁のカッパだね。
<戦後史の正体>に朝日がいちゃもん書評を載せたらしいけれど、
もっともっと全国津々浦々の人々に読まれるといいな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
119. 2012年10月04日 09:00:11 : PxDfaa2sd9
>>92
安倍の信者よ。
天皇を敬愛してアメリカの奴隷になれってか。

それを国民が歓迎するって、いい加減なことを言うな。
話をすり替えるな。アメリカ支配の話に何で皇室を出すんだクソ右翼が。

韓国がアメリカとドップリだね。

キャンベルと青瓦台のキムソンファンの結びつきを見ていると竹島なんかで韓国の横暴が許されているのはアメリカの肩入れだね。
経済問題でもアメリカに泣き付けばアメリカから日本にもっと金を出してやれと指令が来る訳だ。

軍事同盟だから優遇されている。
なら沖縄の基地を韓国に持って行け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の政権奪還はできない 選挙先延ばしジワリ増える野田政権支持 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年10月04日 09:02:39 : DTkdK0T9f6
03様、
>消費税の増税法案が通る前でなく、通ったら、国民に信を問うと野田本人が明言し>ていた。通ったらでみんな????だったはず。

初心な(これまだ生きてる語句?)少女のように期待を膨らませ、「谷垣との約束以前の、国民との約束」をずっと待たれるのか、真逆の皮肉か分からない、お見事。

メンドクサイカラ私はもう(野田の言うこと皆ウソ)と決め、次どうするかを考えたいです。彼の血に流れる遺伝子は変わらないと、日本人は知っていませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/655.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK136] 真紀子氏起用が国益を損なうことを危惧する
野田改造内閣(第3次)が発足した。安倍自民党と同様、基本はお友達人事のようである。しかし、特に気になるのが、田中真紀子氏の文科相起用だ。夫の直紀氏の大臣就任に感謝しているのか、真紀子氏も受けてしまった。氏は夫婦ともども今の民主党と運命を共にするつもりのようだ。

真紀子氏といえば部下を信用しないことがつとに有名で、そんな人が文部科学大臣になってしまった。教育現場でのイジメも拍車がかかるのではないか。これをブラックジョークと言わずしてなんというのだろうか?

野田首相はなぜ真紀子氏を文科相に据えたのだろうか。党内への引きとめだろうが、中国に対するメッセージも含まれるのだろう。彼女は日中国交回復を果たした田中角栄の娘というだけで、少しは中国首脳の気持ちを和らげるとでもいうのであろう。しかし、本当の関係修復の交渉役などできないのは明白だ。

拉致問題が喧々囂々と議論されていた頃、金正日の長男である金正男が日本で拘束された。向こうからわざわざ日本にやって来てくれたのに、当時外相だった彼女は、あわてて金正男を日本から追い出した。日本国が拉致問題をすこしでも有利に進める絶好のチャンスだったかもしれないかった。面倒なことを積み上げる交渉ごとなど、このお嬢様はできやしないのだ。

お嬢様としての奔放な発言が人気の源泉であり、マスメディアが作り上げた広告塔としての役割以外に、政治家として実績はない。むしろ政治家には向いていないのであろう。唯一の功績は小泉純一郎氏が自民党の総裁選に立った時、その奔放な喋りで圧倒的支持を集めて彼を総裁に当選させたことだけだ。今思うととんでもない人物を総理大臣にしてしまったものだ。大手メディアに利用されるだけ利用されて、用が済めば捨てられた。

もうすでにおバカな発言を大手メディアが、面白おかしく採り上げている。野田首相も隠れ蓑に使おうと言う魂胆なのだろう。野田氏(輿石氏か?)もなかなかの曲者である。騒ぎが大きくなったら首を切れば済むことである。ドタバタをやれば1か月くらいは隠れ蓑として使えるのであろう。その間にとんでもない別の重要な問題(原発再稼働、TPP問題など)を隠してしまいはしないか、危惧するばかりである。野田首相は恥を恥とも思わない立派(?)な総理なのだから、今まで通り堂々と居直るのではないか。

日本の国政史上、野田内閣が最悪の政権で、しかも世界中に恥を晒していることを、国民が気づけば「よし」と考えるしかないのだろうか? しかし、文科相に就任した田中真紀子氏が不用意な発言や余計な悶着を起こして、取り返しのつかない国益を損なうようなことだけにはならないことを祈るばかりである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/660.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会所属議員が「橋下氏は平和ボケ」と不快感 (週刊朝日) 五月晴郎
16. 日高見連邦共和国 2012年10月04日 09:06:30 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>14 『新自由主義クラブ』

貴殿には別スレでも問うたのだが、レスが無かったので再度質問させてもらう。

現状憲法で『紛争の解決の手段たるあらゆる武力』の放棄を謳っておいて、
質・量共に“世界に冠たる”軍備を有する現在の日本の状況について、賢明な貴殿はどのように捉えておるのか?

『憲法の理念的・理想的条文』の存在を21世紀の貴重な財産として守り抜くか、
国家の当然の権利“交戦権”の許容を認めるのか、国民的議論の後に“選択”すべき時が現在だ。
民主主義の意思決定プロセスを経て"憲法改正”するのなら、自衛隊の組織としての“質”が、
就職先としての“軍隊”から、“国民の維持義務としての軍隊”へと変わるのも必然。

小沢一郎がどうこう、という話しではなく、国民がどのような選択を“是”とするかだ。

それに小沢一郎は自衛隊の“質”を、
@国連組織直轄の“即時行動可能な予備軍”として、日本国の国威発動の“力”から剥離させる。
A災害発生時の救護・救難・復旧・復興を主任務とする“自衛できる土木組織”
このふたつを念頭に置いている。
そして、このような“形態”が取り得るには“日本人が世界から信頼・尊敬される”事が大前提であり、
また、現在の“第二次大戦戦勝国連合”としての“国連”の改革(というよりも最構築)を必要要件と捉えている。

『世界連邦政府』樹立の“基”となるような“国連”でなければ、己の国家の軍隊を預ける事は国家(というよりも地球市民全体)の利益となならない。

>日本国憲法と、日米安全保障条約、国連憲章の三位一体説だ。
安保条約と国連憲章が日本国憲法と同格では、国民の意思では戦争参加を拒否できない。
(引用終わり)

貴殿のご指摘はごもっともだ。けれどそれは“器”を初めから規定しているから陥る奸罠だ。
知識と見識に充ちる貴殿ならば、その“器”を根本から造り変える事こそが“政治家の本当の仕事”である事を理解出来ない筈が無い。

要は、それが小沢一郎に成し得るかどうか、が論点なんだろう?
であれば、“誰ならそれが成せる”かを提示する事も、貴殿の大事な仕事のひとつとなろう。
『新自由主義』という“時代遅れな批判”で小沢一郎を貶めるコメントを繰り返すのは、まことに勿体無い事だよ!?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/632.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK136] オスプレイ 市民ら抗議のたこ揚げ(沖縄)←余計にあぶないだろバカサヨ笑 そんなに事故が起きてほしいのか?何がしたいの?
【宜野湾】沖縄平和運動センターのメンバーら約20人が2日、普天間飛行場南側の森川公園でたこを揚げて抗議した。オスプレイが普天間に着陸する直前には大謝名からも揚がった。野嵩ゲートで座り込んだ人は「もっとたこや風船を揚げ続けるための募金を集めよう」と呼び掛け、約130人から約7万円が集まった。山城博治事務局長は「県民が本気になれば、オスプレイを止められる」とたこ揚げや風船掲揚を広く呼び掛ける考えだ。

森川公園ではフェンス越しに海兵隊憲兵隊が軍用犬を連れて警戒、公園を管理する
宜野湾市職員や警察官が約20人訪れ、たこ揚げを遠巻きに見ていた。

飛行ルートに住む宜野湾市愛知の男性(44)はこの日早朝の野嵩の抗議集会に訪れて知り、
たこ揚げ行動に賛同。「気合を入れてたこ揚げするなんて、沖縄の悲しい状況があるが、
意思表示したい」と話した。

伊波義安さん(70)は「戦後67年の怒りが爆発するのはこれからだ。
沖縄の人が誇りを持って扱われるまで終わらない」と話した。
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-03_39770


余計危ないわ♪

これで事故が起きたらどうすんだよ、アホか
墜落して欲しくてたまらないんだな

落ちるのを待って猛抗議しよう

なかなか落ちないなぁ

落とせばいいんじゃね!?

でたこ揚げか!


もはやテロ行為だろ。処分しろ

これで事故って民家に墜落したらどうすんだよ

こいつらこそ逮捕できないのか?


在日ブサヨ思考


落ちぬなら 落として見せよう オスプレイ

基地外にキチガイ♪


こいつら実は中国人なんじゃないか?

凧上げて危険度を増すことを自らやってるということは危ないから
オスプレイに反対ではないということだなこれは


「墜落して危ないだろ!」って抗議してたんじゃないのか?
謎の助成金貰えなかったから、墜落させて賠償金欲しいのか?


本来の目的を忘れてるな。
安全な生活が欲しかったんじゃないのか?


こう言うことする人たち逮捕するべきでしょ!
警察はなにしてるの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/661.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 改造失敗「野田派」からも不満タラタラ いよいよ自壊へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年10月04日 09:07:42 : 23G0w4G5mc
原口、川内、鳩山、離党せずして何するものぞ、
タイムリミットは生活の結党パーティーまでぞ、
鳩山よ、金の面倒は俺が見ると宣言して20人ぐらい連れて来い、
川内よ、お前がテレビで金を稼げたのは小沢さんのお陰ぞ、小沢さんと離れたらテレビにも呼ばれぬぞ、
原口よ、一生笑われて暮らすのか、

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/651.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 国民の生活が第一 岡山県連設立! (姫井由美子後援会会報) メジナ
34. 2012年10月04日 09:11:05 : 6OwhEr1B4M
33>> 姫ちゃん、がんばれ! 
今の日本は終戦直後と同じ。まだGHQがいて、全て、お伺いを立てている。
33も本質がわからず盲目的に「アメリカにつくと、メリットがある」。
オリンパスで「飛ばしは絶対悪だが、それを言うと首が飛び、出世できない」
から、王様は裸だ、と言わない。その行く末は、滅びる。
原発は「ゴミを処理できない」のに再稼働、建設再開
オスプレイはアメリカでも飛ばさないのに、日本で「安全」と言って飛ばす

原発再稼働、オスプレイ配置、言う事を聞かないと首(鳩山も)
言う事を聞くから総理(菅、野田)

それに対抗する真の愛国者は「生活が第一」
姫ちゃん! 絶対勝つよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/603.html#c34

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧