★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 03日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年10月03日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK136] 知ってましたか?安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯 (日刊ゲンダイ) 
知ってましたか?安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7043.html
2012/10/2 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


安全対策の質問を門前払い

「これで自民党は完全に原発推進と受け止められる」――。先週(28日)発足した自民党新執行部人事に対し、党の若手議員が慌てている。そりゃあそうだろう。次期衆院選は「脱原発」の是非が争点のひとつだ。それなのに安倍新総裁が政調会長に選んだのは、電力業界ベッタリで党内屈指の原発推進派である甘利明元経産相だったからだ。

党の要の政策責任者が原発推進派では、多くの国民が望んでいる「脱原発」を選挙公約に掲げられるワケもないが、実は安倍は甘利以上に原発推進派だ。脱原発派の間では、「安倍氏こそ、福島原発事故を引き起こしたA級戦犯のひとり」と見られている。

「共産党の吉井英勝衆院議員が06年12月、巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書を提出しました。巨大地震で津波被害が発生し、原発の電源が失われた場合のバックアップ機能や、冷却系が全滅した時の原子炉の状態、安全対策などを尋ねたのです。これに対する政府答弁書が当時の安倍首相の名で出ているのですが、この内容がメチャクチャ。電源喪失については『我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない』と門前払い。地震や津波被害の原子炉の安全対策についても『原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところ』と木で鼻をくくったような回答ばかりだったのです」(科学ジャーナリスト)

原発問題に取り組む「たんぽぽ舎」共同代表の柳田真氏はこう言う。

「安倍氏は核武装に言及し、甘利氏は07年に中越沖地震によって柏崎刈羽原発でトラブルが起きた時の経産相。あの時、政府がしっかり対応を取るべきだったのに、彼らは電力会社の言いなりになってしまった。新執行部で幹事長になった石破氏も、福島原発事故後、『核の潜在的抑止力を維持するために、原発をやめるべきとは思いません』と公然と言い放っている。恐ろしい執行部体制です」

この人事は国民にケンカを売っているとしか思えない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/618.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 政府 25人の副大臣を決定 (NHK) 内閣府副大臣に白眞勲氏、復興副大臣に黄川田徹氏、環境副大臣に生方幸夫氏  笑坊
11. 2012年10月03日 00:02:43 : 23G0w4G5mc
確かに在庫一斉セール!
賞味期限が短過ぎて誰も買わない!
いや、既に腐っているか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/605.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] ドクター中松の登録商標と判明の「日本維新の会」がYahoo!アンケートに見当たらず! 限りなく支持率0か? ちゃむちゃん
04. 2012年10月03日 00:08:15 : EeKlycRrhg
失礼ですがこの投稿完全に失敗です。
管理人さんに連絡して取り下げてもらう必要があります。
重ねて失礼ながらご理解に誤りがあるようです。

(210) 【出願番号】 商願2011−90946
(220) 【出願日】 平成23年(2011)12月16日
    【先願権発生日】 平成23年(2011)12月16日
    【最終処分日】
    【最終処分種別】
で後の2箇所の記載がないでしょう。
お金持ちが単に高額の印紙を貼って出願したのみで権利は発生していません。

    【類似群コード】 41A01 41A03 41C02 41D01 41E04 41E05 41K02
    【国際分類版表示】 第9版
(500) 【区分数】 1
(511) (512) 【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
41 技芸・スポーツ又は知識の教授,セミナーの企画・運営又は開催,教育研修のための施設の提供,電子出版物の提供,書籍の製作,放送番組の制作,教育・文化・娯楽・スポーツ用ビデオの制作(映画・放送番組・広告用のものを除く。)
ですからはたして政治団体に適応されるのかも?で私には判断出来ません。

特許庁のサイト内で検索されれば、この商標についての各種データが得られます。

面白話で登録商標と同じ名前の喫茶店がありここに権利侵害だといえるのかどうかという馬鹿なお話があります。
それより (220) 【出願日】 平成23年(2011)12月16日 ですから
【氏名又は名称】 中松 義郎 は半ばおふざけではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/610.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年10月03日 00:09:52 : 23G0w4G5mc
どうせ直ぐに不信任喰らって総辞職する内閣、
どーでもええ。

やっぱ小沢さんは凄い、
誰でもいいから、しっかり仕事をして欲しい、と言ったそうだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本テレビ世論調査 野田内閣支持率27.8% 支持政党 民主17.6% 自民33.4% 日本維新3.1%  笑坊
56. 2012年10月03日 00:10:04 : IRkakMxOGM
ほら、

もう一辺、

街頭演説

やってみろよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/525.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK136] 国民との約束も守れない政府の内閣に改造の資格はない。早く解散すべきだ。 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2012年10月03日 00:13:37 : TY3ajct2yc
>早く解散すべきだ

今解散したら安倍晋三政権だぞ
いいのかそれで?
まあ、もう少し待ちな
安倍も時期に沈没するから

橋下すでに沈没
安倍ももうじき沈没
最後まで残るのは小沢さん

ラストマンスタンディング
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/617.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK136] 「橋下の日本維新の会が、既成政党から離党者を迎え入れるほど、支持率が下がる、負のスパイラルに入った。」 (晴耕雨読) 
「橋下の日本維新の会が、既成政党から離党者を迎え入れるほど、支持率が下がる、負のスパイラルに入った。」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8749.html
2012/10/3 晴耕雨読


兵頭正俊氏のツイートより。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

橋下の日本維新の会が、既成政党から離党者を迎え入れるほど、支持率が下がる、負のスパイラルに入った。

「維新八策」が、小泉・竹中改革のコピペであることが浸透すれば、もっと下がるだろう。

ただし信念でやっているのではないので、勝つためには政策を途中で簡単に変える。

だまされないことだ。

世の中が右傾化して、いいことなんて何もない。

要は個人の存在、その生命が軽視される時代だ。

個人の表現も抑圧され、ネットメディアは真っ先に弾圧されるだろう。

アジア各国も日本の右傾化を怖がっている。

野田は、その災いのきっかけを作った政治家として裁かれねばならない。

早くも橋下徹と国会議員との間に、内紛の兆し。

大阪から国政を指示するなんて無理な話。

政治にはFace to Face の要素も多い。

しかも他党の議員との交流、外国との交流もある。

この内紛は形を変えて、深刻になる。

「城主は要らない」になる。 http://bit.ly/PSUjhO

民主党の新しいキャッチコピーを考えついた。

インパクトと笑いという点では小沢を真似て、「官僚の生活が第一」にしたらどうかと提案したことがある。

最近、新しいのを考えついた。

「我が身の生活が第一」。

これがいい。

優雅な高給生活にしがみついて、解散しないことだけが目的の議員生活なのだから。

2006年、小沢は民主党代表に就任し、民主党の躍進が始まった。

同時に苛烈な既得権益支配層の小沢攻撃が始まった。

小沢は2009年に政権交代が実現させ、自らは裁判で首相を阻止された。

民主党を離党し、民主党自体も政権転落が必至のなかで、無罪判決を迎える。

政治謀略裁判とはこういうものだ。

組閣で田中眞紀子が話題になっている。

田中眞紀子はついに父親を抜けなかったのだ。

父親の晩年は、子飼いの郎党に裏切られる、悲痛なものだった。

それを見ていた筈なのに、竹下登が父親にやったのと同じことを小沢一郎に対してやった。

「それまでして大臣になりたいか」。

角栄はそう思った筈だ。

在庫一掃の恥知らず組閣。

もはや民主党の残留組には、政権当初の改革の意気込みも、まして小沢一郎への感謝の念もない。

あるのは、すぐに立ち枯れる木の、最後の果実を我先にむさぼっている浅ましさだけだ。

罵声を浴びながら政界を去って、二度と戻ってきてほしくない。

民主党の、菅・野田の罪深さは、民主党自体を米国、官僚、財界、「記者クラブ」メディア隷属の政権に堕落させただけではない。

自民党に、民主党がこのざまなら、党改革などする必要はないと、高をくくらせたことだ。

かくしても現在、憲政史上、かつてなかった政治の劣化が起きている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/619.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 支持政党投票NO.1は「国民の生活が第一」(人気Blogランキング) 会員番号4153番
16. 2012年10月03日 00:16:15 : P0dRhmTQvo
実績、実績って政治家に実績なぞ必要あるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/588.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣改造人事に反野田3陣営から不満の声噴出!(テレビ朝日):臨時国会冒頭で内閣不信任案提出を! 最大多数の最大幸福
01. 2012年10月03日 00:16:42 : 23G0w4G5mc
もはや、一人一人の選挙対策の為の人事という意味しかない野田改造内閣。
チョットでも箔つけて選挙に出よう!
だから反野田陣営に分けてやる人事は無い。
これだけ馬鹿にされて動かないなら、馬鹿だ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/616.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 朝日を左翼という馬鹿な連中 高橋是清会
13. 2012年10月03日 00:16:52 : Enww9AmBK2
これ書いてる奴って、ワザワザ朝日テレビや朝日新聞の、カキコ隊だろ。
これだけネットで真実が出てきたら会社は持たなくなるので、当然、どこの会社でも、どこかの会社を雇ったりして会社の保護活動をする。そこに正義とかは問題なく、何処の会社でもするだろう。

そもそも、朝日は間違いなくテレビも新聞社も左翼がいっぱいる。恐ろしいほど。
そういうやつが昔にいっぱい入ったのだ。
親が毎日新聞入っている奴は、みなガードレールの下に住んでたやつ。その子供は、みなNHKに入った。

昔は、大学も左翼子弟でないと出世もできない。 

話は戻るが、どこのテレビ局でもすべての人が左翼ではない。よって、番組によっては、左翼意図が全くない。関与しない番組もある。しかし、左翼と在日団体の結束は間違いなく存在し、色々な時間帯で左翼政治意図したものを放送してくる。さらに、完全に意図したものでなくとも、制作側と共同で、効果やちょっとした意図をを入れてくる。

最近の年配者左翼は、昔より、全く左翼報道だけでなく、言論の自由も許す方式なども一部良いだろうと考えていれば、テレビタックルも許すだろう。

テレビ朝日や朝日テレビは、まさしく左翼、反日、中国です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/718.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党政権は終わった・・・マスコミ論調が変化してきた。 (政経徒然草)  笑坊
15. 2012年10月03日 00:17:29 : mADb4PHupE
最近は、ニュースや電波芸人の三文コメント、くだらない政治討論の番組をみると洗脳されるのではと、不安にかられる。
ニュース報道がホントに信用できないんだけど…
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/591.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏 控訴審 本質的な疑問に答えよ   (信濃毎日新聞) 真相の道
34. 2012年10月03日 00:20:23 : 6nVuhWEax2
真相の道は信濃毎日新聞を読んでいるのか、
このローカルな新聞を読んでいると言うことは長野県人か。
長野県人はもう少し賢いはずだが、
例外のビョーキ人間もいるからなあ。

信濃毎日新聞のオーナーは小坂憲次自民党参議院議員。
オーナーの意向にはさからえない。
しかし、それでも独歩を歩むましな記者も何人もいたがほとんど退社した。
こんな取材のない記事を書くのが社説を書くというのは、
体制に流されるだけの記者ばかりか。

かって桐生悠々という主筆が、関東防空大演習を嗤ふ」という軍の演習を批判し
退社させられた記者がいた。
しかし、この社説氏は小沢氏裁判をきちんと読んでいない。

小沢氏の4億円がすでに、裁判できちんと小沢氏の自己資金であることが認知されたにもかかわらず、それが不明であると書いている。これは2年前の記事から一歩も抜け出ていない。小沢裁判で明らかにされた事実をまったくみていない。
あとの疑問もすべて解決済みであるが、おそらくこの社説記者は、ねつ造検察のこと、検察審査会の疑問などはまったく気がついていないか、
あるいはステレオタイプな思考しかできない無能記者かであろう。

地方新聞も時事通信や共同通信の配信のみで論をはろうとする無知な記者が多くなった。残念なことである。地域主権もこのままだと危うい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/590.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK136] この顔ぶれ政権崩壊の予兆 もう一度民主党に期待したがダメだ (日刊ゲンダイ) 
この顔ぶれ政権崩壊の予兆 もう一度民主党に期待したがダメだ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7036.html
2012/10/2 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


やっぱりダメだ。はや3度目となった野田内閣の改造人事のヒドイ顔ぶれを見て、国民は誰もが暗澹たる気分になったはずだ。

何で無能大臣ばかりが留任なのか。よりによって、なぜ田中真紀子を文科相に起用したのか。どうして、いつも同じ名前のタライ回しなのか――。突っ込みどころ満載の人事となったが、これで民主党政権は完全崩壊が確定した。どうアガいても、ジ・エンド。こんな史上最悪の人事を断行した野田は、つくづく救いようのない大バカ野郎だ。

「まさに国民にケンカを売るような人事です。留任組は、見事なまでに国民の嫌がる政策を強行したメンバーばかり。森本防衛相はオスプレイの強制配備、枝野経産相は原発再稼働、岡田副総理は『社会保障と税一体改革』担当として、マニフェスト違反の消費税増税を押しつけました。外交無策の玄葉外相を含め、極めて『反国民的』な人事です」(法大教授・五十嵐仁氏=政治学)

政治評論家の浅川博忠氏は「真紀子氏の入閣が、野田内閣の自爆装置となる」とこう言う。

「代表選で野田首相支持に回った論功行賞で、父親の角栄元首相の威光を借りた日中関係の修復への期待もあるのでしょうが、中国側にとって真紀子氏は日中友好の『井戸を掘った人』の単なる娘で、特に太いパイプはありません。むしろ、閣内に『政界きってのトラブルメーカー』が存在するデメリットの方が、はるかに大きい。溺れる者はなんとやらで、野田内閣の行き詰まりを象徴しています」

真紀子といえば、かつて自分の使用人や秘書へのネチネチしたイジメが週刊誌を騒がせた。そんなオンナをイジメ対策に追われる文科相に起用するのは、ブラックジョークというしかない。それこそ、野田のオツムに焼きが回っている証拠だが、その他の人事もメチャクチャだ。

◆好き嫌いで処遇決める身勝手人事

とりわけ、ア然が新入閣組だ。大マスコミは「城島財務相と樽床総務相は、党役員として『3党合意』を実現させた論功」「当選6回の田中慶秋・法務相と、当選7回の小平忠正・国家公安委員長は滞貨一掃」「もともと小沢グループだった三井厚労相と中塚金融相は離党を踏みとどまったことへの“お礼”」と、したり顔で解説するが、コイツらの共通項はただひとつ。国民を欺くペテン首相を支えてきた“共犯者”ということだ。国民にすれば全員、裏切り者でしかない。

党役員人事も似たようなものだ。原発事故担当相として「フクシマとの両立は難しい」とか言って、代表選出馬を断念したくせに、舌の根も乾かぬうちに政調会長ポストに飛びついた細野豪志の浅ましさ。国民はアキれているが、こうやって国民にはウソをついても、野田の延命に手を貸す連中だけが厚遇されたわけだ。

「一方で、先の代表選で野田首相以外の候補を支えた議員は冷遇されています。野田首相の人事の基準は常に好き嫌いだけです。だから、岡田副総理や前原国家戦略相といった毎度おなじみの顔が並び、真紀子文科相のような適材適所とは程遠い人事になってしまうのです。かつての大物政治家は、あえて政敵を閣内に取り込むことで、政権基盤を盤石にしたものです。そんな“人事の妙”を野田首相に求めても、しょうがないのかもしれませんが、今度の人事を機に民主党の分裂は決定的ですね。不信任案可決が見えてきました」(浅川博忠氏=前出)

せっかくの改造人事で、自ら墓穴を掘っているのだから、野田につけるクスリはない。この内閣は自壊の道へとまっしぐらだ。

◆ひたすらバッジにしがみつく、さもしい根性の政治家たち

結局、今度の人事でハッキリしたのは、野田のバカさ加減と、民主党議員のどうしようもなさだ。もはや民主党政権には、この国を任せられない。理由を挙げればキリがないくらいだ。

小沢一郎や亀井静香のように実績のある政治家が閣外に去り、与党内に大臣を任せられるだけの人材が払底してしまった。

震災復興、領土問題、円高による産業空洞化など、あらゆる国難を抱え込んでいるのに、こんなオンボロ内閣ではどうにもならない。

加えて、野田の人事のヘタクソ、トンチンカン、身びいき。好き嫌いと内向き、党内事情だけの人事である。政治アナリストの伊藤惇夫氏はこう言った。

「今回の改造人事は意図不明です。野田首相の狙いは何なのか。このメンバーで何を目指すのか。サッパリ見えてきません。役員人事は輿石幹事長の留任で『選挙先送り』かと思えば、早期解散をにらんで『選挙の顔』に細野政調会長を抜擢する。すべてが中途半端で矛盾だらけ。今の野田首相は、自分が何をやればいいのかを見失っているのでしょう。次の選挙で民主は惨敗必至、野田首相は党を崩壊させた“戦犯”となる。そんな汚名から逃れたいがために『いつかは状況が好転する』と根拠のない期待を抱き、ムダに時間を浪費しているとしか思えません」

◆行き着く先はカン違い右翼の返り咲き

フツーの政党であれば、これだけ現実を直視できない無能なリーダーはとっくに引きずり降ろされている。それなのに、今の民主党議員の大半は、愚かな野田に露骨なまでにスリ寄り、群がる浅ましさだ。野田の覚えをめでたくして大臣のハクさえつければ、次の選挙もひょっとして……というムードが支配し、さもしい根性の持ち主がはびこっている。こんなヤツらに税金を払うことすらバカバカしい。まして、大臣なんて言語道断。卒倒するような話である。

前出の伊藤惇夫氏は「このままだと、民主党議員が一日でも長く『バッジ』をつけていたいという理由だけで、政治が停滞してしまう」と嘆いた。前出の五十嵐仁氏はこう言った。

「安倍総裁、石破幹事長というウルトラ右翼コンビが党内を仕切り始めた自民党に、危うさを感じている有権者は多い。もう一度、民主党に期待したい政治状況でしたが、やはり野田首相ではダメでした。このまま、次の総選挙に突入しても、民主と自民のダメ比べです。『裏切りの民主、危ない自民、危なすぎる維新』という不毛な選択となってしまう。つまり、政権を託すに値する政党が存在しないのです。マトモな有権者にとって絶望的な状況になってきました」

民主党がこの体たらくでは、政権ブン投げ首相の返り咲きが現実味を帯びてくる。3年前の政権交代も元のもくあみ、時代が戻るアホらしさ。野党に転落した反省ゼロで、自分たちの方が政治のプロみたいにカン違いしている自民党が政権を握れば最後、必ず悪政に逆戻りする。政官癒着の不公平政治で国民はいつも煮え湯を飲まされる。地獄へと一直線だ。

それでも野田は悪あがきを続けるのか。こんな人事しかできないなら、トップが辞めるべきである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「2012年10月1日、「国民の生活が第一」定例記者会見実況ツイート:岩上安身氏」 動画 IWJ  赤かぶ
08. 2012年10月03日 00:29:56 : KZWsL1KpwQ
『<03〜OTOSIyOeKE様>の着眼点こそ、物事の本質を見極める原点なのである。』

『小沢氏「特例公債が通らなくても、単なるカネのやりくりでは困らない。ただ、公債そのものの論理的な問題として矛盾がでてくる。復興公債はごまかしだと思っているので、そういう政府のいい加減さを改めろということだ。」』…その前段に<オザワン氏>は質問した記者に対して「キミ達もよく勉強してくれ」ってストレートジャブを放っている。
これは、<アメポチ・ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族>に対する痛烈なカウンターパンチなの。このパンチに、正面から真っ当に答えられる‘政治家&罪務省幹部’は誰一人居ない!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/575.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
37. 2012年10月03日 00:39:54 : Fj2zWuscA6
>33
>鳩山は外務省元高官の名前を公表しろ。そいつは売国奴だ。

それは鳩山内閣時の岡本行夫首相補佐官だ(元外務省北米局長)

鳩山総理が普天間の県外移設を撤回した後、TBSの報道特集で金平キャスターが岡本行夫にインタビューしたところ、岡本行夫は「もし貴方(鳩山総理)が県外移設を強行するなら米国からの報復で流血事件になりますよ」的は発言をしていた。

その番組を見て空恐ろしくなったことが今でも忘れられない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK136] 戦争板:習近平が構築する新米中関係は、日米安保の骨抜きを狙う― 米中の尖閣交渉 ―

習近平が構築する新米中関係は、日米安保の骨抜きを狙う― 米中の尖閣交渉 ―
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/239.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/621.html
コメント [政治・選挙・NHK136] 前原氏を徹底して排除する野田首相の非情さと執念深さ (天木直人のブログ)  笑坊
26. 2012年10月03日 00:46:46 : 3Joh4IPhlo
野田政権発足後、唯一にしてはじめて評価する野田の判断w
売国奴同志内ゲバしとけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/595.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣改造人事に反野田3陣営から不満の声噴出!(テレビ朝日):臨時国会冒頭で内閣不信任案提出を! 最大多数の最大幸福
02. 2012年10月03日 00:52:21 : KETI7XWGgs
小沢グループから3人入りましたけど、何か?

離党引留めの時点で確約してましたから、ポストはありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/616.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK136] 吉井議員の質問主意書及び安倍首相(当時)の答弁書(衆議院ホームページ) 
安倍氏にこの時の答弁について、「今も間違っていなかったと思うか?」と問うメディアは無いのでしょうか?

「平成十八年十二月十三日提出
質問第二五六号


巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書

提出者  吉井英勝


 政府は、巨大地震に伴って発生する津波被害の中で、引き波による海水水位の低下で原子炉の冷却水も、停止時の核燃料棒の崩壊熱を除去する機器冷却系も取水できなくなる原発が存在することを認めた。
 巨大な地震の発生によって、原発の機器を作動させる電源が喪失する場合の問題も大きい。さらに新規の原発で始められようとしている核燃料棒が短時間なら膜沸騰に包まれて冷却が不十分な状態が生じる原発でも設置許可しようとする動きが見られる。また安全基準を満たしているかどうかの判断に関わる測定データの相次ぐ偽造や虚偽報告に日本の原発の信頼性が損なわれている。原発が本来的にもっている危険から住民の安全を守るためには、こうしたことの解明が必要である。
 よって、次のとおり質問する。

一 大規模地震時の原発のバックアップ電源について
 1 原発からの高圧送電鉄塔が倒壊すると、原発の負荷電力ゼロになって原子炉停止(スクラムがかかる)だけでなく、停止した原発の機器冷却系を作動させるための外部電源が得られなくなるのではないか。
 そういう場合でも、外部電源が得られるようにする複数のルートが用意されている原発はあるのか。あれば実例を示されたい。
 また、実際に日本で、高圧送電鉄塔が倒壊した事故が原発で発生した例があると思うが、その実例と原因を明らかにされたい。
 2 落雷によっても高圧送電線事故はよく起こっていると思われるが、その結果、原子炉緊急停止になった実例を示されたい。
 3 外部電源が取れなくても、内部電源、即ち自家発電機であるディーゼル発電機と無停電電源であるバッテリー(蓄電器)が働けば、機器冷却系の作動は可能になると考えられる。
 逆に考えると、大規模地震でスクラムがかかった原子炉の核燃料棒の崩壊熱を除去するためには、機器冷却系電源を確保できることが、原発にとって絶対に必要である。しかし、現実には、自家発電機(ディーゼル発電機)の事故で原子炉が停止するなど、バックアップ機能が働かない原発事故があったのではないか。過去においてどのような事例があるか示されたい。
 4 スウェーデンのフォルクスマルク原発1号(沸騰水型原発BWRで出力一〇〇・八万kw、運転開始一九八一年七月七日)の事故例を見ると、バックアップ電源が四系列あるなかで二系列で事故があったのではないか。
 しかも、このバックアップ電源は一系列にディーゼル発電機とバッテリーが一組にして設けられているが、事故のあった二系列では、ディーゼル発電機とバッテリーの両方とも機能しなくなったのではないか。
 5 日本の原発の約六割はバックアップ電源が二系列ではないのか。仮に、フォルクスマルク原発1号事故と同じように、二系列で事故が発生すると、機器冷却系の電源が全く取れなくなるのではないか。
 6 大規模地震によって原発が停止した場合、崩壊熱除去のために機器冷却系が働かなくてはならない。津波の引き波で水位が下がるけれども一応冷却水が得られる水位は確保できたとしても、地震で送電鉄塔の倒壊や折損事故で外部電源が得られない状態が生まれ、内部電源もフォルクスマルク原発のようにディーゼル発電機もバッテリーも働かなくなった時、機器冷却系は働かないことになる。
 この場合、原子炉はどういうことになっていくか。原子力安全委員会では、こうした場合の安全性について、日本の総ての原発一つ一つについて検討を行ってきているか。
 また原子力・安全保安院では、こうした問題について、一つ一つの原発についてどういう調査を行ってきているか。調査内容を示されたい。
 7 停止した後の原発では崩壊熱を除去出来なかったら、核燃料棒は焼損(バーン・アウト)するのではないのか。その場合の原発事故がどのような規模の事故になるのかについて、どういう評価を行っているか。
 8 原発事故時の緊急連絡網の故障という単純事故さえ二年間放置されていたというのが実情である。ディーゼル発電機の冷却水配管の減肉・破損が発生して発電機が焼きつく事故なども発生した例が幾つも報告されている。一つ一つは単純な事故や点検不十分などのミスであったとしても、原発の安全が保障されないという現実が存在しているのではないか。
二 沸騰遷移と核燃料棒の安全性について
 1 原発運転中に、膜沸騰状態に覆われて高温下での冷却不十分となると、核燃料棒の焼損(バーン・アウト)が起こる。焼損が発生した場合に、放射能汚染の規模がどのようなものになるのかをどう評価しているか。原子炉内に閉じ込めることができた場合、大気中に放出された場合、さらに原子炉破壊に至る規模の事故になった場合まで、それぞれの事故の規模ごとに、放射能汚染の規模や内容がどうなるかを示されたい。
 2 経済産業省と原発メーカは、コストダウンの発想で、原発の中での沸騰遷移(Post Boiling Traditional)を認めても「核燃料は壊れないだろう」としているが、この場合の安全性の証明は実験によって確認されているのか。
 事業者が沸騰遷移を許容する設置許可申請を提出した場合には、これまで国は、閉じ込め機能が満足されなければならないとして、沸騰遷移が生じない原子炉であることを条件にしてきたが、新しい原発の建設に当たっては沸騰遷移を認めるという立場を取るのか。
 3 アメリカのNRC(原子力規制委員会)では、TRACコードでキチンと評価して沸騰遷移(PBT)は認めていないとされているが、実際のアメリカの扱いはどういう状況か、またアメリカで認められているのか、それとも認められないのか。
 またヨーロッパなど各国は、どのように扱っているか。
 4 東通原発1、2号機(着工準備中、改良型沸騰水型軽水炉ABWR、電気出力一三八・五万kw)については、「重要電源開発地点の指定に関する規程」(二〇〇五年二月一八日、経産省告示第三一号)に基づいて、〇六年九月一三日に経済産業大臣から指定され、九月二九日に原子炉規制法第二三条に基づいて東通原発1号機の原子炉設置許可申請が国に出された。この中では、沸騰遷移が想定されているのではないのか。
 5 ABWRでは、浜岡5号機や志賀2号機などタービン翼の破損事故が頻発している。ABWRの東通原発が、沸騰遷移を認めて作られた場合に、核燃料が壊れて放射性物質が放出される事態になる可能性は全くないと実証されたのか。安全性を証明した実証実験があればその実例も併せて示されたい。
 また、どんな懸念される問題もないというのが政府の見解か。
三 データ偽造、虚偽報告の続出について
 1 水力発電設備のダム測定値や、火力・原発の発電設備における冷却用海水の温度測定値に関して測定データの偽造と虚偽報告が電力各社で起こっていたことが明らかになった。総ての発電設備について、データ偽造が何時から何時までの期間、どういう経過で行われたのか明らかにされたい。
 2 こうしたデータ偽造と虚偽報告は、繰り返し行われてきた。使用済核燃料の輸送キャスクの放射線遮蔽データ偽造、原発の溶接データ偽造、原子炉隔壁の損傷データ偽造とデータ隠し、配管減肉データ偽造、放射線量データ偽造など数多く発生してきた。日本の原子力発電が始まって以来の、こうした原発関連機器の測定データや漏洩放射線量のデータについての偽造や虚偽報告について年次的に明らかにされたい。
 3 原発の危険から住民の安全を守るうえで、国の安全基準や技術基準に適合しているのかを判断する基礎的なデータが偽造されていたことは重大である。そこで国としては、データ偽造が発覚した時点で、データが正確なものか偽造されたものかを見極める為に、国が独自に幾つかのデータを直接測定するなど検査・監視体制を強化することや、データ測定に立ち会って測定が適正かどうかのチェックをすることが必要である。国は、検査・監視体制を強化したのか、またデータ測定を行う時に立ち会ったのか。
 これだけデータ偽造が繰り返されているのに、何故、国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか。

 右質問する。」
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

「平成十八年十二月二十二日受領
答弁第二五六号

  内閣衆質一六五第二五六号
  平成十八年十二月二十二日

内閣総理大臣 安倍晋三

       衆議院議長 河野洋平 殿

衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。


--------------------------------------------------------------------------


一の1について

 我が国の実用発電用原子炉に係る原子炉施設(以下「原子炉施設」という。)の外部電源系は、二回線以上の送電線により電力系統に接続された設計となっている。また、重要度の特に高い安全機能を有する構築物、系統及び機器がその機能を達成するために電源を必要とする場合においては、外部電源又は非常用所内電源のいずれからも電力の供給を受けられる設計となっているため、外部電源から電力の供給を受けられなくなった場合でも、非常用所内電源からの電力により、停止した原子炉の冷却が可能である。
 また、送電鉄塔が一基倒壊した場合においても外部電源から電力の供給を受けられる原子炉施設の例としては、北海道電力株式会社泊発電所一号炉等が挙げられる。
 お尋ねの「高圧送電鉄塔が倒壊した事故が原発で発生した例」の意味するところが必ずしも明らかではないが、原子炉施設に接続している送電鉄塔が倒壊した事故としては、平成十七年四月一日に石川県羽咋市において、北陸電力株式会社志賀原子力発電所等に接続している能登幹線の送電鉄塔の一基が、地滑りにより倒壊した例がある。

一の2について

 落雷による送電線の事故により原子炉が緊急停止した実例のうち最近のものを挙げれば、平成十五年十二月十九日に、日本原子力発電株式会社敦賀発電所一号炉の原子炉が自動停止した事例がある。

一の3について

 我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない。

一の4について

 スウェーデンのフォルスマルク発電所一号炉においては、平成十八年七月二十五日十三時十九分(現地時間)ころに、保守作業中の誤操作により発電機が送電線から切り離され、電力を供給できなくなった後、他の外部電源に切り替えられなかった上、バッテリーの保護装置が誤設定により作動したことから、当該保護装置に接続する四台の非常用ディーゼル発電機のうち二台が自動起動しなかったものと承知している。

一の5について

 我が国において運転中の五十五の原子炉施設のうち、非常用ディーゼル発電機を二台有するものは三十三であるが、我が国の原子炉施設においては、外部電源に接続される回線、非常用ディーゼル発電機及び蓄電池がそれぞれ複数設けられている。
 また、我が国の原子炉施設は、フォルスマルク発電所一号炉とは異なる設計となっていることなどから、同発電所一号炉の事案と同様の事態が発生するとは考えられない。

一の6について

 地震、津波等の自然災害への対策を含めた原子炉の安全性については、原子炉の設置又は変更の許可の申請ごとに、「発電用軽水型原子炉施設に関する安全設計審査指針」(平成二年八月三十日原子力安全委員会決定)等に基づき経済産業省が審査し、その審査の妥当性について原子力安全委員会が確認しているものであり、御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。

一の7について

 経済産業省としては、お尋ねの評価は行っておらず、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。

一の8について

 原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、法令に基づく審査、検査等を厳正に行っているところであり、こうした取組を通じ、今後とも原子力の安全確保に万全を期してまいりたい。

二の1について

 経済産業省としては、お尋ねの評価は行っておらず、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。

二の2について

 原子炉内の燃料の沸騰遷移の安全性に係る評価については、平成十八年五月十九日に原子力安全委員会原子力安全基準・指針専門部会が、各種の実験結果等を踏まえ、「沸騰遷移後燃料健全性評価分科会報告書」(以下「報告書」という。)を取りまとめ、原子力安全委員会が同年六月二十九日にこれを了承している。
 また、一時的な沸騰遷移の発生を許容する原子炉の設置許可の申請については、報告書を含む原子力安全委員会の各種指針類等に基づき審査し、安全性を確認することとしている。

二の3について

 政府として、諸外国における原子炉内の燃料の沸騰遷移に係る取扱いについて必ずしも詳細には把握していないが、報告書においては、米国原子力規制委員会(NRC)による改良型沸騰水型軽水炉(ABWR)の安全評価書の中で一定の条件下の沸騰遷移においては燃料棒の健全性が保たれるとされている旨が記載されており、また、ドイツでは電力会社等により沸騰遷移を許容するための判断基準についての技術提案が行われている旨が記載されている。

二の4について

 東京電力株式会社東通原子力発電所に係る原子炉の設置許可の申請書においては、報告書に記載された沸騰遷移後の燃料健全性の判断基準に照らし、一時的な沸騰遷移の発生を許容する設計となっていると承知している。

二の5について

 東京電力株式会社東通原子力発電所に係る原子炉施設の安全性については、報告書を含む各種指針類等に基づき審査しているところである。

三の1及び2について

 お尋ねについては、調査、整理等の作業が膨大なものになることから、お答えすることは困難である。なお、経済産業省においては、現在、一般電気事業者、日本原子力発電株式会社及び電源開発株式会社に対し、水力発電設備、火力発電設備及び原子力発電設備についてデータ改ざん、必要な手続の不備等がないかどうかについて点検を行うことを求めている。

三の3について

 事業者は、保安規定の遵守状況について国が定期に行う検査を受けなければならないとされているところ、平成十五年に、事業者が保安規定において定めるべき事項として、品質保証を法令上明確に位置付けたところである。
 御指摘の「データ測定」の内容は様々なものがあり、一概にお答えすることは困難であるが、例えば、電気事業法(昭和三十九年法律第百七十号)第五十四条に基づく定期検査にあっては、定期検査を受ける者が行う定期事業者検査に電気工作物検査官が立ち会い、又はその定期事業者検査の記録を確認することとされている。
 御指摘の「長期にわたって見逃してきた」の意味するところが必ずしも明らかではないことから、お答えすることは困難であるが、原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、法令に基づく審査、検査等を厳正に行っているところであり、こうした取組を通じ、今後とも原子力の安全確保に万全を期してまいりたい。」

http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
38. 2012年10月03日 00:54:58 : K1NA9ZN4GE
すごい情報だ。拍手を100回したいが1回しかできないのね。

このゴタゴタの最中にアメリカの要請で小沢氏の渡米予定が組まれ報道までされたが(もう2年ほど前の事だったと思う、記憶が定かではない)、なぜか小沢氏側の都合で中止になったので奇妙に感じたが、暗殺されかねない状況だったのを察知して渡米を断ったのではないか?恐ろしい話である。
話は電話で十分だろう。どんな手を使うか分からんので警戒を要す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK136] <党首会談>「近いうち」? 自民、要請なくイライラ(毎日新聞):グズの国会議員どもは、はやく死んでしまえ! 最大多数の最大幸福
02. 2012年10月03日 01:04:26 : RMzJao3AoI
消費税法案が通ったら、国民に信を問う。て、言ってなかった?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/615.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK136] 田中眞紀子文科相の「毒舌」は、小泉進次郎青年局長の「さわやか弁舌」に勝てず、民主党は総選挙で敗北! (板垣 英憲) 
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7fac4a0ffb42de91f54a011a8471bd24
2012年10月03日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆「眞紀子節は賞味期限切れ、もう聞きたくもない」と言いつつ、「怖いもの見たさ」の心理に取りつかれたマスメディアが、田中眞紀子文部科学相を盛んに追いかけ回している。早くも出始めた内閣不一致の不規則発言に冷や冷やしながら、田中眞紀子文科相を抜擢した野田佳彦首相は、次期総選挙まで大過なく時間が過ぎることをひたすら願っている様子だ。

 というのは、この人事の最大の目的が、「眞紀子節」の発信力と起爆力を次期総選挙で使うことにあり、野田佳彦首相は、文科相として活躍することなど、ちっとも期待していないからだ。

 いまや支持率が回復基調にある野党第1党の自民党、これに対して、「落ち目の勘太郎」ならぬ消滅寸前の民主党は、守りの姿勢にあり、攻め手を欠いている。そこで、せめてもの攻撃の武器として、「眞紀子節」を使おうと考えた。

 自民党の小泉進次郎青年局長が、弱冠31歳のイケメン若武者のうえ、父親・小泉純一郎元首相譲りの歯切れの良い、さわやかな演説力で、全国各地の女性群の心をつかんで、人気絶頂の最中にあり、自民党の支持率アップに貢献している。このまま行けば、民主党は沈没するばかりである。

 要するに、田中眞紀子文科相を小泉進次郎青年局長にぶっつけて、その発信力と起爆力により、小泉進次郎青年局長を圧倒して、民主党への支持率アップと当選者の増加を図ろうという戦略戦術である。早稲田大学政経学部卒の野田佳彦首相は、早稲田大学文学部卒の大先輩である田中眞紀子文科相に同窓の誼から頼ったのである。

◆「68歳、田中眞紀子文科相VS31歳、小泉進次郎青年局長」の戦いは、果たしてどちらが勝つか。2001年4月の自民党総裁選挙で、田中眞紀子文科相は、小泉純一郎候補を担ぎ上げて、選挙資金提供を含めて物心ともに全面支援し、「小泉純一郎首相の生みの母」となった。その論功行賞により、外務大臣のポストを射止めることができたのである。

 ところが、自業自得とはいえ、小泉純一郎首相にあっさりと首を切られてしまう。以後、「眞紀子節」は、「恨み節」へと変わった。

 怨念を抱き続けて早や10年になる。この小泉純一郎首相に対する恨みを総選挙戦場で晴らすチャンスを得た。相まみえる相手は、小泉純一郎首相の愛児である二男の小泉進次郎青年局長である。年齢差は、37歳。文字通り、親子のような関係である。それだけに、恨み骨髄の相手の息子との戦いに、怪しげな情念をメラメラと燃やしているのだ。

◆さて、この勝負は、果たしてどちらが勝つか。答は、決まっている。「小泉進次郎青年局長」である。確かに、眞紀子節は、大きな起爆力を持って炸裂するに違いない。だが、国民有権者の多くが覚えているように、面白、おかしく相手の人格を攻撃して、徹底的にこき下ろし、打ちのめそうとして、口汚く罵る。はっきり言って、下品である。

 私は1994年11月、「ズバリ眞紀子節―田中眞紀子は、父・角栄を超えられるか」(こう書房刊)を上梓した。このなかで田中眞紀子文科相の発言録を掲載した。その後も、盛んに舌鋒鋭く毒気のある言葉を吐き続けた。たとえば、以下のような具合である。

 「軍人、変人、凡人」「人間には、敵か、家族か、使用人の3種類しかいない」「何も知らないお姫様が神輿に担がれて選挙している」「そんな家柄の悪いのはダメ!」「スカートを踏んづけられていたので、後ろを振り返ってみると、言っている本人(小泉)だった」
「小泉首相はいつまでもリチャード・ギアとダンスでも踊ってりゃいいのよ」「本当にあの人(小泉首相)はアメリカ大好き」「『もなか』だか『おなか』だか」 「静かじゃない人」「蜃気楼」

これに対して、小泉進次郎青年局長は、青年らしく、さわやかな弁舌で、政策を語り、日本の進むべき道を示して、多くの聴衆を魅了していく。そのなかから、「小泉進次郎追っかけファン」が続出する。たとえ政敵であろうと、相手を口汚く批判することはしない。しっかりと礼節を守っている。こうした姿勢が、好感をもたれるのである。この積み重ねにより、自民党の党勢は、回復し伸長し続けていく。

 この結果、次期総選挙では、小泉進次郎青年局長に軍配が上がることになる。その光景は、すでに目に見えている。野田佳彦首相が、「ミスキャストだった」と気づいたときは、もはや手遅れになっていることだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/623.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣改造人事に反野田3陣営から不満の声噴出!(テレビ朝日):臨時国会冒頭で内閣不信任案提出を! 最大多数の最大幸福
03. 2012年10月03日 01:13:46 : UfzpA7Jjzw
詐欺内閣・裏切り民主党などは国家国民のためにサッサとつぶれてしまえばいいのです。

民主党、野田内閣が続くことこそ、日本と国民のために大きなマイナスなのです。

ウソつき、裏切り、歴史に残る出たらめ民主党と詐欺師野田佳彦内閣を

お天道様が必ず成敗するだろう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/616.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 再び「小沢ブーム」「ksd(国民の生活が第一)ブーム」が起こる予感!!!  山崎行太郎  赤かぶ
53. 2012年10月03日 01:14:09 : ElKraKmAUZ
日本国民は小沢一郎により“仕分け”された。
「お上に逆らわず、権力者に媚び、弱い者を苛めて権力者が搾取した富のおこぼれに預かる思考停止の愚民」
と、
「官僚&新聞&TVこそ巨悪と気付き、自分の頭で考えて声をあげ、自主独立&庶民救済に立ち上がった賢民」
とに、だ。
小沢一郎本人もそこまで意図してはいなかったろうが、
官僚帝国と戦い続ける彼の行動は結果的に日本国民を2分化していっている。
次の第46回総選挙において、既に賢民数は愚民数を上回った事が証明されよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/542.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏 控訴審 本質的な疑問に答えよ   (信濃毎日新聞) 真相の道
35. 2012年10月03日 01:17:13 : K1NA9ZN4GE
真相の道(=貧相の無知)は、この記事↓を読んで感想を書きなさい。

『ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ)』
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/590.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK136] 日韓通貨交換協定:拡大措置の延長を申請せず
日韓通貨交換協定:拡大措置の延長を申請せず
毎日新聞 2012年10月02日 19時34分(最終更新 10月02日 22時29分)

 日本が韓国への金融支援策として実施している日韓通貨交換(スワップ)協定について、韓国が10月末で期限切れとなる拡大措置の延長を申請していないことが2日、分かった。財務省幹部が自民党本部で開かれた同党外交・国防合同部会で明らかにした。同省は、申請がなければ延長しない方針で、10月末で拡大措置が終了する可能性が高まっている。

 同協定は、日韓が緊急時に外貨を融通しあう仕組み。昨年10月、欧州債務危機の影響を懸念した韓国からの要請を受け、通貨交換枠を130億ドル(約1兆円)から700億ドル(約5.6兆円)に拡大した。しかし、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸などを受け、日本政府は同措置を見直す方向で検討していた。

########################

それはよかった。
ただ、ほんとうにそれで良かったのか?韓国は。
韓国国内の政治的判断だろうが、まあ、それでよいなら、本当によかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/624.html

記事 [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策 (NHK) 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121002/k10015464061000.html
10月2日 19時8分 NHK

国民の生活が第一や、社民党などの幹部が、2日、国会内で、会合を開き、次の衆議院選挙に向けて、消費税率引き上げ法の撤廃と、脱原発を実現する法案の成立を目指すことを盛り込んだ、共通政策をまとめました。

会合には、国民の生活が第一の山岡代表代行、社民党の又市副党首、新党きづなの渡辺幹事長、新党大地・真民主の松木幹事長、それに、消費税率引き上げ法に反対した民主党の辻惠衆議院議員ら、10人余りが出席し、次の衆議院選挙に向けて共通政策をまとめました。
それによりますと、「民主党のマニフェストは、今や『守らない約束』の代名詞になっている」と批判したうえで、「『国民との契約を守り、言ったことは実行し、言わなかったことはやらない』という政治の原点を確認する」としています。
そのうえで、消費税率引き上げ法を直ちに撤廃するほか、2022年3月11日までに脱原発を実現する法案の成立を目指すとしています。
また共通政策に、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加には、慎重に対応する方針を盛り込むことも確認しました。
国民の生活が第一や社民党などは、近く有識者にも呼びかけ、脱原発を目指す集会を開くなどして、共通政策の実現に向け連携を強化していくことにしています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/625.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年10月03日 01:24:53 : KZWsL1KpwQ
『<田中真っ子たーん>は、消費税増税賛成&原発維持を公言した途端に‘塗炭の苦しみ’を自ら買って出たようなもんだよ。』

次回の選挙では勝ち目無し。<オザワン氏>が温情で対立候補を立てなくっても9割方敗色濃厚…。<真っ子たーん>の個人的・実質的「支持者」なんて現状では数千人なんだよ?で、<連合>に頼ったって高々数千人…2万にも届かないよ?どう切り抜けるかは勝手にすれば?票読み(有権者の意思)を知らない連中は、このようにして「脱落」して行くのである。ただそれだけのこと…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下「維新八策」の欺瞞を見事に喝破した京都大学藤井聡教授の『橋下「維新八策」徹底批判』(月刊WiLL平成24年11月号) 日曜日
18. 2012年10月03日 01:26:56 : TvGRkXl8k6
>>17
><真正右翼>(例えば、<故赤尾敏氏>の「愛国党」や<鈴木邦夫氏>の「一水会」)とキミ達の本質的な違いは、「反米・自主独立」か「隷米・反韓・反中」かの根本的な理念の違いなの。

それだけじゃないよ。「真正右翼」っていうのは差別発言はしないんだよね。
これも重要な点だと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/587.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK136] 水説:日韓スワップの破棄=潮田道夫
水説:日韓スワップの破棄=潮田道夫
毎日新聞 2012年08月22日 東京朝刊

http://mainichi.jp/opinion/news/20120822ddm003070152000c.html

 日韓通貨交換(スワップ)協定の拡大措置の破棄を求める声が強まっている。李明博(イミョンバク)韓国大統領の一連の外交上の非礼への対抗措置だ。

 さてどうなのだろう。国際金融外交の舞台回しを長く務め傾聴すべき見識を有するX氏に聞くと「破棄あるべし」と言う。このひとは昨年、韓国の危機に際し、スワップ拡大の緊急性を当局に説いた人だ。だから意外だった。

 ご存じのように、日韓スワップ協定は形こそ相互に緊急融資枠を設定する取り決めだが、実際は韓国の通貨危機への備えである。

 昨年秋、欧州危機のあおりで韓国ウォンが売られ、韓国は通貨危機の瀬戸際に追い込まれた。それを救ったのが日韓スワップ枠の拡大だ。韓国への緊急融資枠を130億ドルから700億ドルに大幅増額した。日本が韓国を支援する意思を明確にしたため、市場は韓国を標的からはずした。

 韓国財務省(企画財政部)には、この日本の計らいに感謝する人が少なくなかった。しかし、韓国の政治家やマスコミは「日韓スワップは日本側が頼んできたこと」「日本はウォン高にして輸出競争を有利にしようとしている」などと、事実と相違することを並べ立てる。

 かの国に関しては「陰徳あれば必ず陽報あり」ということわざが通じない。この際、韓国の一般国民にもはっきり分かる形で、いかに日韓の経済関係がかけがえのないものであるか、知らしめたほうがいい。そういうのである。


 X氏が韓国の関係筋に聞いたところでは、李大統領は少数の政治アドバイザーを重用し、その振り付けで暴走している。経済アドバイザーや経済官庁、さらに経済界は困惑しきっている。

 韓国はサムスンや現代など競争力が非常に強い企業を有する。そればかりが報道されるが、実は国内預金が少なく金融部門が非常に弱い。韓国企業は成長するためには海外からの借り入れに依存するほかない。欧米金融機関の経営危機は韓国の資金調達にもろに響いてしまう。

 つまり、韓国は国際金融界の変動に弱い。韓国はこれまでウォン安の市場介入をしていると批判されてきたが、金融波乱があるととめどもない「悪いウォン安」になる危険を抱えているのだ。

 通貨スワップ拡大の破棄で日本が困ることはない。国際社会に非難されることもないだろう。他方、韓国にとって通貨の防御力減少は打撃だ。しかし、これは微妙な手際の必要なゲームになる。

 韓国が通貨有事になっても今度は知らん顔ということ? できる?(専門編集委員)

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/626.html

記事 [政治・選挙・NHK136] 原発を止める方法−人類と原発は共存できない−(植草一秀の『知られざる真実』)
(転載始め)

2012年10月 2日 (火)
原発を止める方法−人類と原発は共存できない−(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-e6ef.html


9月28日に開催された「小沢一郎議員を支援する会」主催シンポジウムの模様を『雑談日記(徒然なるままに、。)』様がブログに掲載下さった。

ポドキャスト・ネット放送でシンポジウムを丸ごとご紹介くださった。クリアな音声で録音されているので、ぜひじっくりと聴取していただきたい。

私の基調講演は上記記事で4番目に紹介くださっている。

次期総選挙は日本の命運を定める最重要の選挙になる。

2009年9月に樹立された「主権者国民政権」は8ヵ月で打倒され、「米官業トライアングル政権」が復活してしまった。

米官業トライアングルは、「主権者国民政権」が二度と樹立されないように、次期総選挙で主権者国民勢力をせん滅しようとしている。

これを容認してはならない。

「脱原発・反消費増税・反TPP」の旗の下に主権者国民勢力が集結し、「主権者国民政権」を再樹立しなければならない。

このための市民による政治運動が「主権者国民連合」である。

「主権者国民政権」を樹立するに際して、その中核の役割を担うのは「国民の生活が第一」である。なぜなら、この政党こそ、2009年政権交代実現の主役、主力である正統派主権者国民政治勢力であるからだ。

主権者国民は、「脱原発・反消費増税・反TPP」の旗の下に集結する政治勢力を全面支援しなければならない。

将来的には、「カネのかからない政治」、「カネをかけてはいけない政治」を実現し、政治支出制限と政治献金の禁止を実現してゆくべきだが、現状では政治資金支出に規制が設けられていない。

本来「国民の生活が第一」が受領すべき政党交付金を現在の悪徳民主党が横領しているため、主権者国民勢力は軍資金が不足する。

この軍資金を主権者国民が積極的に拠出しなければならない。

ひとりでも多くの市民が「国民の生活が第一」を軸とする政治勢力を資金的にも支援してゆかねばならない。

「国民の生活が第一」の三宅雪子議員がホームページに

「「国民の生活が第一」 党員・サポーター大募集!!」

の記事を掲載された。

申込書はこちら

FAXまたは郵送などにてお申し込みをお願い致します。」

と表記されている。一人でも多くの市民による支援が強く求められている。

10月25日には「国民の生活が第一」結党記念パーティーが開催される。

このパーティーは政治資金パーティーでもある。一人でも多くの市民が参加し、この新党を支えてゆくべきだ。

当公式サイトの党員・サポーター登録の案内はこちら

当公式サイトの「国民の生活が第一」への寄付のご案内はこちら

パーティー、党員・サポーター登録、寄附に関しては「国民の生活が第一」所属各議員事務所にお問い合わせ賜りたい。

「国民の生活が第一」所属議員一覧

小沢一郎議員

東祥三議員 

森ゆう子議員

三宅雪子議員

松崎哲久議員

中村哲治議員

樋高剛議員

木村たけつか議員

昨日記述した原発問題について、新しい良書が緊急出版された。

『原発を止める55の方法』(宝島社)

55 である。

アマゾンでは630円で送料無料で配送してくれる。

表紙には、「各界著名人27人が示す「原発がいらない」理由」

と記述されている。

表紙裏には

「人類と原発は共存できない」

とある。

東電福島原発放射能事故の深刻な被害はこれから表面化してくる。

地震の巣の上に位置する日本が原発大国になる選択肢はない。

日本の主権者は「脱原発」を確定するべきだ。

これは政府が決めることではない。主権者国民が決めることだ。

原発問題は次の選挙の最重要争点になる。

野田内閣は「原発ゼロ」を否定した。原発推進政権である。

核燃料サイクルも維持する。

原発建設を推進する。

「脱原発を目指す」などのペテンに騙されてはならない。

なぜなら、野田内閣はペテン師内閣だからだ。

シンポジウムで述べた。

野田氏はドジョウではない。サギである。

かつて、埼玉県に「野田のサギ山」と云うところがあったという。

野田氏はここでドジョウを食べて育ったサギなのだと思う。

(転載終わり)
 
 
 
 
 
↓日本商工会議所の岡村会頭(東芝)、経団連の米倉会長(住友化学)、経済同友会の長谷川代表幹事(武田薬品工業)など3経済団体代表者による“原発ゼロは「到底受け入れられない」”ごり押し圧力糾弾バナーです。

3経済団体代表者による“原発ゼロは「到底受け入れられない」”ごり押し圧力糾弾バナー
↑クリックで「経済同友会長谷川(武田薬品、社是は誠実、「いのち」の大切さを見つめ続けて)が原発ゼロ断固反対だって。馬鹿丸出し。」
Business leaders criticize gov't nuclear power phaseout policy

今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ

僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右側のバナーは↓TBP主権者国民連合について
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー
@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/627.html

コメント [政治・選挙・NHK136] この顔ぶれ政権崩壊の予兆 もう一度民主党に期待したがダメだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年10月03日 01:39:58 : UfzpA7Jjzw
日刊ゲンダイさんよ。お宅もおかしいんじゃないか?

「裏切り民主・危ない自民・危なすぎる維新」これでは国政を託す政党が存在しない・・・五十嵐がこういった。

冗談じゃないだろう!!

「これではますます”国民の生活が第一”に期待が集まるのは当然だ」という記事にならなければおかしいんじゃないですか?

日刊ゲンダイにも小沢排除の手が回ったのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/620.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 「橋下の日本維新の会が、既成政党から離党者を迎え入れるほど、支持率が下がる、負のスパイラルに入った。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年10月03日 01:42:47 : TlgP19L7V2
田中眞紀子さんは小沢さんの子分でもなんでもなかった。
裏切ったという表現はどうなんでしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/619.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
39. 2012年10月03日 01:43:28 : G37UEM2OgI
米国が小沢をつぶそうとした、やっぱり小沢は本物の愛国者! 小沢支援!
というのは、非常に短絡的だと思う。

日本には売国奴がたくさんいる。ウィキリークスを見なくても、売国ニュースに事欠かない。
なぜ日本人はかくも国のことを思わないのか、なぜ愛国心がないのか?
日本国家というものが、敗戦時に否定されたからだ。
つまり、天皇陛下を軽んじる風潮が生まれたからなんだよ。

国民の生活が第一、だなんて思ってたら、官僚やマスコミだって国民だ、自分の生活が大事に決まっているのだから、売国するようになって当たり前。
天皇陛下の御為に、私を捨てて国家に尽くす、そういう人材がいれば、とっくの昔にアメリカの影響を極小化できていた。

皇室に対する敬意のあるなしで、本物か偽者かを判断できる。
その点、石原慎太郎はじつは失格。言葉の端々に、自己愛を皇室への敬愛より優先する思想が感じられる。

さて、小沢絶頂期の発言を思い出してみよう。
天皇は韓国人、天皇は内閣の言うことを聞いていればいい、天皇は儀式を休んででもシュウキンペイに会え。
こんな人間に愛国心なんかない。アメリカの言うことを聞かずに、支那の言うことを聞くだけだ。

我々の民族の魂であるところの御皇室、わが国が2700年に渡って戴く天皇陛下の御為に、命を捨てる人間が、じつは国民のために働く人間なんだよ。日本国民は天皇陛下の民なんだらね。

小沢に飛びつくのは非常に愚かだ。国民を思う政治家とは、日本のために働く政治家のことだ。日本のために働く政治家が、天皇陛下に不敬の思いなど、抱くわけがないのだからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣改造人事に反野田3陣営から不満の声噴出!(テレビ朝日):臨時国会冒頭で内閣不信任案提出を! 最大多数の最大幸福
04. 2012年10月03日 01:45:11 : TlgP19L7V2
>内閣改造人事に反野田3陣営から不満の声噴出!

負けたら冷や飯覚悟で立候補してない方がどうかしてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/616.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
40. あおい 2012年10月03日 01:47:21 : mbYylBJOkmhwE : uGLkVECZLE
読んでて不思議に思ったんだけど
すでに現在は大部分で日本は中国に依存してるんじゃないの?
あと外国人参政権と人権擁護法案の小沢さんの見解を知りたい
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK136] 10月1日 メディアが綴った"最高裁事務総局"悪行シリーズ特集! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
24. 2012年10月03日 01:47:55 : yhYp32JHWM
最高裁国民審査の日の×運動を国民みんなで盛り上げよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/557.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 10月1日 メディアが綴った"最高裁事務総局"悪行シリーズ特集! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
25. 2012年10月03日 01:49:28 : jHxwdRScDM
エヌエチケーはどこへ行った?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/557.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
41. 2012年10月03日 01:53:32 : GZi73Y9rlQ
鳩山の例の サムアップ は誰に向けてのサインだったんのだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c41
記事 [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4% 
http://www.asahi.com/politics/update2/1002/TKY201210020586.html
2012年10月2日22時16分 朝日新聞

 野田第3次改造内閣の発足を受けて朝日新聞社は1〜2日、全国緊急世論調査(電話)を実施した。野田佳彦首相と自民党の安倍晋三総裁のどちらが首相にふさわしいかを聞いたところ、安倍氏が39%で、野田氏の34%を上回った。衆院比例区の投票先でも、自民が30%(9月の緊急調査は23%)に伸び、民主の17%(同15%)を引き離した。

 どちらが首相にふさわしいか、という質問について、有権者の56%を占める無党派層の答えをみると、安倍氏は29%で、野田氏の32%がやや多かった。ただし、自民支持層の82%が安倍氏を、民主支持層の86%が野田氏を選んでおり、自民の支持率が21%と、民主の14%を上回った分、安倍氏が優位に立った形だ。

 改造した野田内閣の支持率は23%(同25%)でほぼ横ばい。不支持率は56%(同53%)だった。内閣の今後に「期待する」は30%で、「期待しない」62%が倍以上だった。一方、安倍氏の率いる自民党についても「期待する」は39%で、「期待しない」54%の方が多かった。

 衆院比例区の投票先は、昨年9月の野田内閣発足後しばらくは民主と自民が競り合っていた。しかし、今年の夏以降、自民が水をあけるようになり、今回、さらに差を広げた。

 大阪市の橋下徹市長が代表を務める日本維新の会は比例区投票先では4%だった。同会が次の衆院選で国会で影響力のある議席を「取ってほしい」は47%で、「そうは思わない」43%と接近している。9月調査で「大阪維新の会」について同様の質問をした時は、50%対36%だった。

 衆院選後の望ましい政権の形を聞いたところ、「民主と自民の連立」が32%で最多。「自民中心」27%、「民主でも自民でもない政党中心」24%が続き、「民主中心」は9%だった。

  ◆

世論調査―質問と回答〈10月1、2日実施〉
http://www.asahi.com/politics/update/1002/TKY201210020677.html
2012年10月2日23時34分 朝日新聞

◆野田内閣を支持しますか。支持しませんか。

 支持する23(25)

 支持しない56(53)

◇それはどうしてですか。(選択肢から一つ選ぶ=択一。左は「支持する」23%、右は「支持しない」56%の理由)

 首相が野田さん33〈8〉 2〈1〉

 民主党中心の内閣20〈4〉 13〈7〉

 政策の面15〈3〉 37〈21〉

 実行力の面17〈4〉 41〈23〉

◆いま、どの政党を支持していますか。

民主14(16)▽自民21(15)▽国民の生活が第一1(0)▽公明3(3)▽共産1(1)▽新党きづな0(0)▽社民1(0)▽みんな1(1)▽国民新0(0)▽新党大地・真民主0(0)▽減税日本0(0)▽たちあがれ日本0(0)▽新党日本0(0)▽新党改革0(0)▽日本維新の会2(−)▽その他の政党0(0)▽支持政党なし49(50)▽答えない・分からない7(11)

◆仮にいま、衆議院選挙の投票をするとしたら、比例区ではどの政党に投票したいと思いますか。

民主17(15)▽自民30(23)▽国民の生活が第一1(1)▽公明4(2)▽共産2(2)▽新党きづな0(0)▽社民1(0)▽みんな2(2)▽国民新0(0)▽新党大地・真民主0(0)▽減税日本0(0)▽たちあがれ日本0(0)▽新党日本0(0)▽新党改革0(0)▽日本維新の会4(−)▽その他の政党1(2)▽答えない・分からない38(48)

◆次の衆議院選挙のあとの政権はどんな形になるとよいと思いますか。(択一)

 民主党が中心の政権9

 自民党が中心の政権27

 民主党と自民党の連立政権32

 民主党でも自民党でもない政党が中心の政権24

◆野田首相は内閣を改造しました。野田内閣の今後に期待しますか。期待しませんか。

 期待する 30期待しない 62

◆文部科学大臣に起用された田中真紀子さんに期待しますか。期待しませんか。

 期待する 39期待しない 51

◆自民党の新しい総裁に安倍晋三さんが選ばれました。安倍さんが率いる自民党の今後に期待しますか。期待しませんか。

 期待する 39期待しない 54

◆野田首相と自民党の安倍総裁とでは、どちらが首相にふさわしいと思いますか。野田さんですか。安倍さんですか。

 野田さん 34安倍さん 39

◆野田内閣は、2030年代に「原発ゼロ」を目指すエネルギー戦略をまとめました。原発をどうしたらよいと思いますか。(択一)

 2030年代より前にゼロにする36

 2030年代にゼロにする15

 2030年代より後にゼロにする11

 原発をゼロにはしない31

◆野田内閣は、沖縄県の尖閣諸島の土地を買い上げて国有化しました。尖閣諸島を国有化したことを評価しますか。評価しませんか。

 評価する 57評価しない 27

◆大阪市の橋下市長が代表を務める日本維新の会についてうかがいます。次の衆議院選挙で、日本維新の会が、国会で影響力を持つような議席を取ってほしいと思いますか。そうは思いませんか。

 取ってほしい47

 そうは思わない43

(数字は%。小数点以下は四捨五入。質問文と回答は一部省略。◆は全員への質問。◇は枝分かれ質問で該当する回答者中の比率。〈 〉内の数字は全体に対する比率。丸カッコ内の数字は、9月8、9日の調査結果)

     ◇

 〈調査方法〉 1日夕から2日夜にかけて、コンピューターで無作為に作成した番号に調査員が電話をかける「朝日RDD」方式で、全国の有権者を対象に調査した(福島県の一部を除く)。世帯用と判明した番号は1801件、有効回答は942人。回答率52%。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html

記事 [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK)
生活・社民などが共通政策

10月2日 19時8分NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121002/k10015464061000.html


国民の生活が第一や、社民党などの幹部が、2日、国会内で、会合を開き、次の衆議院選挙に向けて、消費税率引き上げ法の撤廃と、脱原発を実現する法案の成立を目指すことを盛り込んだ、共通政策をまとめました。

会合には、国民の生活が第一の山岡代表代行、社民党の又市副党首、新党きづなの渡辺幹事長、新党大地・真民主の松木幹事長、それに、消費税率引き上げ法に反対した民主党の辻惠衆議院議員ら、10人余りが出席し、次の衆議院選挙に向けて共通政策をまとめました。

それによりますと、「民主党のマニフェストは、今や『守らない約束』の代名詞になっている」と批判したうえで、「『国民との契約を守り、言ったことは実行し、言わなかったことはやらない』という政治の原点を確認する」としています。

そのうえで、消費税率引き上げ法を直ちに撤廃するほか、2022年3月11日までに脱原発を実現する法案の成立を目指すとしています。

また共通政策に、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加には、慎重に対応する方針を盛り込むことも確認しました。

国民の生活が第一や社民党などは、近く有識者にも呼びかけ、脱原発を目指す集会を開くなどして、共通政策の実現に向け連携を強化していくことにしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
01. 2012年10月03日 02:09:44 : 8wftN87Pqg
内閣支持上昇34%、自民支持も野党転落後最高

 読売新聞社は、野田第3次改造内閣が発足した1日から2日にかけて緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 野田内閣の支持率は今年7月以来の30%台に回復し、自民党も「総裁選効果」で政党支持率が2009年の野党転落後で最高を記録した。一方、正式発足したばかりの新党「日本維新の会」は、勢いに陰りが見え始めている。ただ、新閣僚や自民党の安倍総裁に厳しい視線も向けられており、今回の調査結果は、各党の衆院解散戦略にも影響を与えそうだ。

 内閣支持率は34%で、前回調査(9月15〜17日)の27%から7ポイント上昇し、一定の改造効果が表れた。不支持率は56%(前回63%)。

 ただ、新閣僚や民主党役員について個別に聞くと、田中文部科学相の起用を「評価しない」が51%で、「評価する」は35%にとどまった。輿石幹事長の再任を「評価しない」は58%だった。細野政調会長の起用は「評価する」39%と「評価しない」40%が拮抗きっこうした。政権浮揚につながるとの期待もあった田中氏の起用に、批判が根強いことが浮き彫りになった。

 自民党の新執行部の顔触れに関しては、安倍総裁の選出を「評価しない」53%が、「評価する」40%を上回った。対照的に、石破幹事長の起用を「評価する」は70%を占めた。

 「野田首相と安倍総裁のどちらが首相にふさわしいと思うか」という質問では、安倍総裁44%が、野田首相34%を上回っている。

 政党支持率は、自民が28%(前回21%)に上昇し、2009年9月の野党転落以降、最高となった。民主も18%(同15%)に上昇したが、維新は横ばいの2%(同2%)、無党派層は43%(同51%)だった。自民党は早期解散要求を一段と強める構えだ。

 次期衆院比例選の投票先も、自民が36%(同31%)、民主が18%(同14%)といずれも上昇。前回2番目だった維新は13%(同16%)に下がり、3番目だった。「政策に現実味がない」といった批判が出る中、勢いにブレーキがかかった。

(2012年10月2日23時28分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121002-OYT1T01216.htm?from=top
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
01. 2012年10月03日 02:11:21 : 8wftN87Pqg
2重投稿です。

生活・社民などが共通政策 (NHK) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/625.html
投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 03 日 01:22:50: EaaOcpw/cGfrA
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
02. CERISES 2012年10月03日 02:14:23 : TSAYrSdovqusM : zVnwIvYOtY
すみません二重投稿です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
42. 2012年10月03日 02:18:46 : 1LeYaX2GPQ
CIA 東京地検特捜部 官僚 警察庁 etc 謀略 デマゴーグ 恐いね。
我が身を顧みて 何の影響力もない取るに足りない平凡な自分で良かったと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK136] アメリカに潰される政治家たち−米国の<対日圧力>を看破した二人 元外務省国際情報局長・孫崎享、作家・関岡英之(対談)  赤かぶ
06. 2012年10月03日 02:21:32 : zdXurRDvSE
経団連の米倉はひこく みん
あんなぼけたやつの言う事聞くことはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/577.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] <党首会談>「近いうち」? 自民、要請なくイライラ(毎日新聞):グズの国会議員どもは、はやく死んでしまえ! 最大多数の最大幸福
03. 2012年10月03日 02:24:54 : UfzpA7Jjzw
02さん。どんな嘘をつくのも平気なのが民主党ではないですか?

これからもどんどん嘘をつきますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/615.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
02. 2012年10月03日 02:28:53 : pphEUA8yso
何か鉛筆舐め舐めで、矛盾なき支持率操作するインチキ大手マスゴミども!
恥の概念を滅失して幾星霜、なっさけないったらありゃ千駄ヶ谷。
親兄弟子息に顔向け出来ず、己との葛藤で悶々の日々を過ごす?
いや!そんな面の皮が薄い訳がない!蛙の面にションベンだんべ。
屑に付ける処方箋は無いアガラ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
03. 2012年10月03日 02:49:21 : WzGThV19hY
朝日新聞の世論調査いや『世論操作』など誰も信用していない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 大臣の魅力のすさまじさ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
13. 2012年10月03日 02:50:09 : yhYp32JHWM
うーん、辻、川内、この二人はまだ何とも言えないなあ。
単に逃げ遅れたので巻き返しを図ったのか、それともやるべきことがあったから居残ったのかと考えるべきなのか。
もう少し様子を見てから判断しないと、すぐさま信用し過ぎるのは危険な気がします。
先の代表選で、党員、サポーター票として原口に投票して後悔した人がかなりいるので、2度と同じ轍は踏まないようにしましょう。
ただ川内さんは小沢さん離党後も小沢さん応援の講演会にも出席していたので、何とも言えませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/571.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
43. 2012年10月03日 02:58:05 : 6J9tbsqkrU
 イオンの不買運動が効果があると思います。皆さん買い物は地元のスーパーで!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党の離党第二波がくる…政治家供給システムの不在 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
17. 2012年10月03日 02:58:59 : 1LeYaX2GPQ
元々のあばた面が より一層酷く醜くなるばかり なんの因果か応報か
自らや他人を誤魔化そうとしても 自己の生理作用が赦さずこの現象でしょう。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/586.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2037. 2012年10月03日 03:00:10 : bDBUl7kQxQ
どうせならイランと仲良くする。そうすれば石油はとりあえず確保できる。
余ったプルトニウムをあげて、代わりに原爆をもらうとか・・・これで核保有国。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2037
コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
05. 2012年10月03日 03:02:14 : yhYp32JHWM
B層主婦などにも判りやすい文面です。
室井さんのような人がどんどん女性層をKSD(国民の生活が第一)に取り込む役割を果たしてほしい。
マスコミのなかにあって国民の気持ちを率直に言える数少ない貴重な人材。
次の選挙での候補者NO1ですよ、小沢さん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 田中眞紀子文科相の「毒舌」は、小泉進次郎青年局長の「さわやか弁舌」に勝てず、民主党は総選挙で敗北! (板垣 英憲)  笑坊
01. 2012年10月03日 03:05:29 : pphEUA8yso
小泉進次郎青年局長の「さわやか弁舌」に勝てず?
英憲さん、そりゃ違いまっせ!
子倅は口八丁を学ぶ為、高い授業料を払って鬼畜米国に留学したと推測する。
己の子鼠純一郎がワンフレーズ・トークの限界を認識した故に。高い授業料は投資なのだ。鬼畜米国の知己、J・W・ブッシュに託したのさ。
いずれ、メッキが剥げる日はそう遠くないでアリンス。
いとも簡易に小泉進次郎を誉める報道関係者が散見される昨今、如何なものかと思う日々である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/623.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
04. 2012年10月03日 03:12:43 : cegFI4MWz6
安倍ゲリ造が、支持率39パーセーントもあるものか。
あの辞任劇の醜態はまだ国民に目に焼きついている。あいかわらず憲法改正とかまるでわかっていない。
こいつは5年前の参院選で惨敗し国民に否定された男だ。
捏造もいいかげんにしろよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三、自民党総裁再就任 の 危うさ - 戦争を始めかねない安倍の首相再登板を許すな− (今この時&あの日あの時) 純一
04. 2012年10月03日 03:13:57 : WzGThV19hY
自民党が比較第一党になるなどあり得ない。
マスゴミの洗脳報道を鵜呑みにするのもいい加減にしろ。
靖国神社に参拝すらできない男に戦争などできる訳がないだろう。
自分が投じる一票に消費税そして原発の行く末が懸かっているのである。
国民の生活が第一を中心とした『国民連合』以外投票先などある訳がないではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/593.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 国民の生活が第一 岡山県連設立! (姫井由美子後援会会報) メジナ
16. 2012年10月03日 03:23:25 : BDDFeQHT6I
今度の相手は虎ではなくて野豚、楽勝でしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/603.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
44. 2012年10月03日 03:23:50 : 4WbheaPSNc
枯葉剤を製造したモンサント製の遺伝子組み換え大豆は、世界に流通しています。

日本国内でも、国産大豆に混ぜて流通している可能性があるそうです。

100%国産の表示がない物は、国産ではないとのこと。

納豆・醤油などは、かなり消費が多いだけに注意が必要です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
45. 2012年10月03日 03:26:08 : FN0hAADSVI

>39. 2012年10月03日 01:43:28 : G37UEM2OgI

天皇=愛国心ではないよな。
天皇や王様のいない国でも「愛国心」というのはあるわけだから。
天皇にペコペコへつらって人バカにするような奴よりも、人間の尊厳を大切にする奴のほうが好感が持てるし生産的だ。
そういう営みも「愛国心」なんじゃないかな。

オタクが言っているのは「歴史」の話ではなく「物語」だ。
いい本紹介してやるよ。

マンガ 日本の歴史〈1〉秦・漢帝国と稲作を始める倭人 (中公文庫) [文庫]
石ノ森 章太郎 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%80%881%E3%80%89%E7%A7%A6%E3%83%BB%E6%BC%A2%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E3%81%A8%E7%A8%B2%E4%BD%9C%E3%82%92%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E5%80%AD%E4%BA%BA-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%9F%B3%E3%83%8E%E6%A3%AE-%E7%AB%A0%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4122028221
(アフィリはしてません)

シリーズになっているから、みんなも読んでみるといいよ。
天皇の家系には朝鮮人のDNAが入っているのかいないのか!?
今、歴史の秘密が明らかになる!

>我々の民族の魂であるところの御皇室、わが国が2700年に渡って戴く天皇陛下の御為に、命を捨てる人間が、じつは国民のために働く人間なんだよ。日本国民は天皇陛下の民なんだらね。
  ↓
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=G37UEM2OgI
G37UEM2OgI に一致する情報は見つかりませんでした。

他人には天皇の御為に命を捨てろと言う奴が、捨てIDとは・・・
あんまり笑わせるなよな。

アハハハハ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党の離党第二波がくる…政治家供給システムの不在 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
18. 2012年10月03日 03:28:21 : 6TGv9eXtCI
 小沢の最後のカードは輿石・鳩山・原口らの離党だね。
民主党は次の総選挙で負けるのがわかってるから無駄な悪あがきはせず
最後の政党助成金がもらえる来年7月までは解散総選挙をしないことで
執行部も反執行部も意見が一致しているw

 そして小沢も来年になれば政党助成金がもらえるから最後の支給の
7月までは解散総選挙をしないことに同意している。それまでに自民党が
内閣不信任案を提出しても「賛成の条件は3党合意の破棄と増税法案撤回。
それ無しでは、先日我々が出した不信任案の採決を欠席・棄権した自民党に
同調す義理はない」と自民党が受け入れられない条件で突っぱねる。

 そして来年GW明けごろに鳩山や原口らが反増税・反原発を改めて主張の上
「中から民主党を元の姿に戻そうと最後の最後までがんばったがダメだった」
という大義名分を作り離党。生活に合流する者もいるだろうが、「小沢さんの
下ではやりたくない」という議員らが原口を担いで新党を結成する可能性も
ある。

 輿石も幹事長としての立場上最後まで党の分裂回避に努めるが、支持母体の
日教組が強硬な反増税・反原発である以上、最終的には民主党を離れることに
なる。

 これで野田内閣は満を持して(笑)6月末に解散、衆参及び東京は都議会の
トリプル選挙になる。これは組織票頼みの公明党が最も嫌がる形であり、
自公の 選挙協力を弱めることになるから民主党にとっても小沢生活にとっても
ベストの選択。

 そしてこのトリプル選挙の焦点は「増税・原発にYESかNOか」になる。
マスコミは 増税と原発を既成事実化しようと必死に無視して国民の関心を
薄れさせようとするが、総選挙直前に鳩山らが反増税・反原発を理由に
離党すれば、国民は再び増税と原発に 注目して投票することになる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/586.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢のウソつき政治を国民は毛嫌い! 「国民の生活が第一」は 最新世論調査でも 投票したい政党で0.6%とドン底! 真相の道
83. 2012年10月03日 03:32:40 : 4WbheaPSNc
嘘吐きは泥棒の始まり。

領収書なし、官房機密費ねこばば。

脱税行為。

記者クラブの老人方、もう徘徊するのは止めてくれ。

日本がダメになる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/547.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
46. 2012年10月03日 03:34:52 : srs2wn7qp2
今の日本にとっては米国を選択した方がまだマシだよ
かつて戦争景気やらで儲けさせてくれたのは事実だからね
傘さして、経済活動に専念させてくれたのも事実(過去形)

中国は今も反日教育を行っているし、時に北朝鮮かよと思うような動きをすることがある
中共の権力闘争は激しく、しかも民心をコントロールできなくもなっている
インフレと世界不況で政権転覆も可能性ありだろう

国力・軍事力の面でも米国がまだまだ上

その様な構図の中、中国になびいた小沢や、一緒に甘い構想をぶち上げた鳩山は道を誤ったのじゃないの? 少なくとも早すぎただろうと思うよ
中国がソフトランディング的、あるいはハードランディング的に民主化した後なら良かったね

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
05. 2012年10月03日 03:35:06 : FN0hAADSVI
また真相の道がなんか出すんだろう。
一度、だれも真相の道の板にコメントしないところ見てみたいな。
アハハハハ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策 (NHK)  笑坊
01. 2012年10月03日 03:37:52 : FN0hAADSVI

こっちは協定。
ドンドン行きましょう〜
アハハハハ!

-----

http://www2.knb.ne.jp/news/20121002_34052.htm
2012 年 10 月 02 日 18:15 現在
「国民の生活が第一」と知事 政策協定

今月11日告示の富山県知事選挙に3選を目指して立候補を表明している石井隆一知事は、2日「国民の生活が第一」の富山県連と政策協定を結びました。

 協定には、再生可能エネルギーの積極的な導入や経済の活性化など7項目が盛り込まれていて2日の締結で「国民の生活が第一」の推薦が決まりました。

 しかし、党が掲げる消費増税の廃止や原発ゼロについては盛り込んでいません。

 石井知事に対してはこのほか、自民党と民主党県連公明党、国民新党、みんなの党が推薦を決めています。

 今月11日告示、28日投開票の県知事選挙には、共産党が推薦する「明るい富山県政をみんなでつくる会」の米谷寛治さんも立候補を表明しています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/625.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党の離党第二波がくる…政治家供給システムの不在 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
19. 2012年10月03日 03:40:04 : 6TGv9eXtCI
 あれ?橋下維新のことが出てきてないなw

 総選挙が来年の7月までずれ込んだら完全に賞味期限切れ、それまでに
安倍人気に乗じて自民と合流したい松井と松浪ら国会議員集団と、本来の
目標である「既成政党政治の打破」にこだわる維新塾生の対立が激化して
分裂してる可能性が高いのでは。

 橋下自身は後者のスタンスを採りたいんじゃないかと思うけど、周囲が
それを許してくれそうもない。

 ヤケクソになって次の総選挙は特に何もせず維新は大敗、「自分が
出なかったのが敗因」とか大見得を切って維新を解散、当分大阪市長で
市役所職員など弱い者イジメで憂さを晴らし、次の次の総選挙で改めて
自ら国政進出する魂胆かw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/586.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
47. 2012年10月03日 03:46:16 : cegFI4MWz6
39>おまえのような朝鮮人に愛国心など言われたくない。

とっとと半島へ帰れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏 控訴審 本質的な疑問に答えよ   (信濃毎日新聞) 真相の道
36. 2012年10月03日 03:51:16 : vMgTbDBX56
 アイディア完全枯渇の売国奴達がシンソ使って、阿修羅賢人たちから行き詰まり打開の詐欺手口研究≠、逆にしかけているような気もするねえ。これ非常に妙な内容の投稿だ。まだ諦めていないんだよ。でも正しい法律の歪曲にも限度があろう?アメリカじゃ司法取引と並行して大流行らしいが。
小沢さんには、金額提示も無理だと最初から分かっていたし、民主党内での最重要人物を被告人にして、追い出して抹殺のつもりが、殿様テレビ、大名新聞、天狗官僚に対して、まさか平民ネット市民が結束して抵抗するとは想定外。国益派議員の日本国正統後継者としての正統性の根拠まで確立。こうしたところから正論は次々と展開し有機的結合と発展を見せる。
四月の無罪判決で明らかに戦いの流れが変わったのだ。無罪判決が売国奴勢力に一番効いているボディブロー。しかし、卑怯な犯則技を限りなく繰り出して、既に犯則失格判定負け退場が当然なのに、レフェリーがグル。試合終了のゴングは鳴らない。あさましく恥の上塗りクリンチを続けて、小沢拘束の汚い手に出る。明かな無効試合。日本司法の大汚点。ふらふらダーティ売国奴の顔面に、いつか鉄拳カウンターパンチが炸裂するだろう。潔く試合終了を行わなかったがための、再起不能の致命傷となるカウンターパンチを、冤罪裁判とマスコミがグルだったという真相を知る日本国民から強烈なヤツを何発もくらうだろう。判定ではなくて、ノックアウトで勝負がつくだろう。ついに関係者全員有罪の大敗北。自分達で大事件にしてしまったのだ。

証拠不採用でもなんとか有罪判決出せねえのかと、首相官邸に憑依しているアメリカ産の魑魅魍魎達のリクエストなんじゃないのかあ?でも、もしそうなら目論みに反して絶望を深める結果になると確信する。ネットはいかさま裁判仕掛け人達の日増しに高まる不利な形勢を教えてくれるばかり。
鬼のような傍若無人のジャパンハンドラーズにこき使われて、小沢冤罪裁判関係者の司法奴隷もマスコミ奴隷も信用が急降下、評価もぼろぼろ。大変に悲惨な毎日で、同僚からも腫れ物に触れるように扱われて完全に避けられているらしい。ネットには売国奴という正しい内容の解説が実名入りでしかも写真付きで掲載。どうもこれが響いているらしい。唯一の楽しみの出世が消えるから。
国民の間の小沢待望意識の急成長ぶりに、なびき始める司法関係マスコミ関係の隠れ支持者達も脅威。小沢総理が誕生するときに、小沢をはめた自分達はどうなるのかと。駅の売店ではなるべく日刊ゲンダイから目をそらして通り過ぎる。自分がいつ第二の前田受刑者になるか分からぬ辛い日々。

しかし、信濃毎日新聞なんて地方紙のことを、みなさんよく知っているねえ。凄いわ。こういうコメントは読んでいて、本当にためになるわ。それにしてもシンソのメディアのチョイスは面白いねえ。売国誌しか出てこない。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/590.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] 支持政党投票NO.1は「国民の生活が第一」(人気Blogランキング) 会員番号4153番
17. 2012年10月03日 03:51:33 : 6J9tbsqkrU
 政治屋自民党と利権屋wwwこれこそ日本の悪の枢軸ですね〜贅沢して河豚にでも

当って下さい。^^

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/588.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 関西テレビニュースアンカー 鈴木哲夫 鳩山&小沢インタビュ (市民社会フォーラム)  笑坊
01. 2012年10月03日 04:04:25 : eS5CPZpets
岡田、北澤切りは何故できなかったの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/614.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK136] 朝日・読売等の支持率調査分析は浅薄の極み、孫崎亨著「戦後史の正体」への朝日書評の不可解と同轍の愚
【朝日・読売等の支持率調査分析は浅薄の極み!孫崎亨著「戦後史の正体」への朝日書評の不可解と同轍の愚!日本ジャーナリズムの超劣化!】壊れたファスナー(国会メカ)修復への国民の願望に過ぎぬ、原発推進とアナクロ戦艦外交を謀る安倍・甘利式自民党への大幅期待は、脱原発&所得弾性値修復への国民意思と大きく矛盾する!⇒「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 http://t.asahi.com/89gf 
hanachancause2012.10.03 03:48

<注記>http://urx.nu/27z3 に添付した「ファスナーのメカニズム」の画像は、ウイキメディアより。

(関連情報)

[1]<徴兵制&甘利・原発推進、領土紛争で自衛艦派遣(10/1朝日)>で自民支持率が急上昇ってホンマか?(http://urx.nu/26yg )⇒自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へhttp://urx.nu/26yf  hanachancause2012.10.01 09:49

[2] 内閣支持上昇34%、自民支持も野党転落後最高(読売)http://urx.nu/27z2

[3]ほぼ同感!所得弾性値マイナス、つまり雇用側からの搾取構造を正さなければ小手先の量的緩和は焼け石に水!Cf. http://t.co/LTfICF37 ⇒インフレ待望論の「危険な罠」=佐々木融氏Reuters  http://t.co/5O1svSur hanachancauseposted at 03:33:40 2012年10月03日

[4]真相の道ならぬ幼少帝国主義へと偽装の道を与太ヨタ這い登る日本政治の重篤認知症=反国民意思の強硬「原発」推進と「アナクロ戦艦外交」戦術で「幼少帝国主義」への日本退行を謀る安倍・甘利式「自民党」、過半超国民が大迷惑する“全”狂乱の愚http://t.co/J7MTl5pt
hanachancause21:29:512012年10月01日

[5] 自民党総裁・安倍晋三が政調会長に指名した甘利明(元・経産相)の<超原発推進派の大物>としての恐るべきエピソード
・・・『「9/29朝まで生テレビ「激論!原発ゼロ社会の検証」緑の党・共同代表須黒奈緒氏ら出演http://urx.nu/26hf 」視聴の印象、「日本は核戦場」という恐るべき現実が漸く一般視聴者にも伝わった鴨http://urx.nu/26Dx 』より【関連部分転載】・・・

・・・「原発現実主義」の知恵袋とされるJBIC(国際協力銀行)の企画部長・前田匡史氏(http://xtw.me/Xh4qY4J )を介して<チーム仙谷(仙谷政策調査会長代行、古川国家戦略担当相、斉藤官房副長官、枝野経産相、細野原発事故担当相)、及び準チーム仙谷メンバー(野田総理、藤村官房長官)>の計7名が、事実上、「日米原子村・日米原発メーカー同盟」の走狗集団である可能性が非常に高いことを注視すべきだ。

それは、自民党・福田政権時代(2008)のことだが、前田匡史氏の暗躍と時の経済相・甘利明(知る人ぞ知るマックロケ原発族の超大物)の尽力で、原発の新規建設への米国政府の債務保証に対し、日本が補完することで合意したとされるからだ。

ここにはJBICの銀行業務化で法の制約(国会承認の縛り)を逃れるという恐ろしく狡猾で徹底的に国民主権を蹂躙する違憲的発想が潜む。ただ、現実には、フクシマの影響がジワジワと米国へも及んでいること、あるいは他種エネルギー源による発電所建設との競合(正常な市場競争原理)でコストが割高と見なされ始めた米国の原発新設は逆風に見舞われつつあるのだが・・・。

もともとJBICは、閣議決定で先進国向け融資が原則として禁止されていた。ところが、何故か原発に限り例外的に認め、NEXI(独法・日本貿易保険)が行う原発関連機器の輸出などへの貿易保険と併せ米国での原発建設を支援することが可能となったのだ。

つまり、これで、JBICは原発建設のために設立される特別目的会社(SPC)への直接的な資金融資が可能となるだけでなくSPCに出資する日本の原発メーカーや商社等への出資金融も可能となったのである(関連詳細は下記◆を参照乞う)。

◆ますます原発推進に超強気の野田政権、その驚愕すべき舞台裏/民主党エネ政策(原発現実主義=大飯ほか原発再稼働・新設・輸出・もんじゅ・核燃サイクル)結ぶ点と線の奥に潜む妖怪(未検証試論)http://xtw.me/XxryvOc

◆【米・日原子村&東電 日本司法=原発守護神 TPP 消費増税 財務省 仙谷由人 前田匡史 JBIC 原発再稼働etcを結ぶ点と線/未整理関連情報】http://goo.gl/A8rA1
JBICルートで米国原発新設まで支援する野田政権・財界・大労組の余りにも異様な交尾構造!http://goo.gl/FHytb

このJBIC(国際協力銀行)の企画部長・前田匡史氏は、反原発の古賀茂明氏(大阪府市統合本部特別顧問、元通産官僚)と霞が関の土俵内で激しく対立した人物であり、米国原子村から中東諸国にまで世界的な人脈を持ち“異能の人”として一目置かれる人物(原発推進のタカ派、民主党・原発現実主義の知恵袋・仙谷由人と昵懇の関係にある)であるようだ。

従って、今の日本政府は世界的な原発マフィアに、事実上、乗っ取られたような構図となっている可能性がある。野田政権が、この4/1 付で日本政策金融公庫から分離・独立するJBIC(国際協力銀行)の新総裁に奥田碩氏(元経団連会長、元トヨタ自動車相談役)を充てる人事を固めたことを日経(3/30)が報じたが、以上の観察からすれば、日本政府が世界的原発マフィアに占拠されたという現実は日本経団連・大労組も承知の上である可能性が高い。・・・

[6] 自民党の徴兵制等関連の憲法改正準備はまさに屋上屋の愚、それは<米日原子村が謀る国家主権・地域自治主権を無視したマクロ・エンクロージャー戦略>に迎合しつつ国民を徹底愚弄する民自公野合のIAEA麾下<国策原発推進/偽装ゼロ原発>で<日本の国土は、事実上、全国民玉砕型の核戦争の戦場である>恐るべき事態が持続するからだ!】http://urx.nu/26cf
・・・『同上http://urx.nu/26Dx 』より【関連部分転載】・・・

<注記>『米日原子村が謀る国家主権・地域自治主権を無視したマクロ・エンクロージャー戦略』の具体的内容(=過密原発立地により全国民が過酷被曝と国際難民化の危機に瀕していること)はコチラを参照乞う ⇒ http://urx.nu/268P

1 【原発推進・自民党の徴兵制準備は屋上屋の愚】それは原子力基本法と原賠法(国民は内・外(輸出先)における過酷原発事故被害の無限賠償責任を負わされている!)に因り、事実上、全ての日本国民が核戦場たる原発過密の国土でIAEA麾下で玉砕戦を強いられているからだし、 hanachancause2012.09.30 10:16

2 【原発推進・自民党の徴兵制準備は屋上屋の愚】加えて、此のウソ吐き野豚の超隷米ぶりこそが<日本国土は事実上の核戦争の強制現場である>ことの傍証となっているからだ!⇒安全な(ウソ!)原発は再稼働 政府、米に方針伝達:日経 http://s.nikkei.com/Srkizk
hanachancause2012.09.30 10:17

3 【原発推進・自民党の徴兵制準備は屋上屋の愚】<日本国土は事実上の核戦争の強制現場である>ことの実像はコチラを参照乞う。 ⇒『日本国民の生命(日常)を脅かす「生政治権力」(日米軍産原子村複合体)の残酷』http://urx.nu/268P
hanachancause2012.09.30 11:52

[7] RT @55masa555: 【孫崎亨著「戦後史の正体」への朝日書評の不可解】『郷原信郎が斬る』http://t.co/NsIPH2B2 @karin_amamiya @rendaico @hanachancause @MATSUDA_MIYUKI posted at 09:55:562012年10月01日
(関連情報/追加)

[7] RT @55masa555: 【孫崎亨著「戦後史の正体」への朝日書評の不可解】『郷原信郎が斬る』http://t.co/NsIPH2B2 @karin_amamiya @rendaico @hanachancause @MATSUDA_MIYUKI posted at 09:55:562012年10月01日

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/630.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下「維新八策」の欺瞞を見事に喝破した京都大学藤井聡教授の『橋下「維新八策」徹底批判』(月刊WiLL平成24年11月号) 日曜日
19. 2012年10月03日 04:32:47 : tfZTaDmJ7o
世界のカジノは、いいんじゅないかな。観光や金持ちの遊び場としては。
しかし、大阪カジノ構想は在日系韓国企業のパチンコのマルハンとか電通とか関っているから嫌だな。何かしらインチキ臭く感じる。

橋下 徹、マルハン韓 昌祐(ハン・チャンウ)、黒田福美、溝畑 宏、韓国民団
http://mamorenihon.wordpress.com/2012/08/28/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9%E3%80%81%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%B3%E9%9F%93%E6%98%8C%E7%A5%90%E3%80%81%E9%BB%92%E7%94%B0%E7%A6%8F%E7%BE%8E%E3%80%81%E6%BA%9D%E7%95%91%E5%AE%8F%E3%80%81%E9%9F%93/

大阪エンターテイメント都市構想研究会(順不同)

株式会社マルハン 言わずと知れたパチンコ会社
株式会社電通   サラ金・パチンコ会社とは深い 
株式会社博報堂  電通と同類 
燦キャピタルマネージメント株式会社 仕手株


株式会社竹中工務店 ゼネコンのみなさん以下同類
株式会社大林組
鹿島建設株式会社
株式会社鴻池組

三井不動産株式会社 大手不動産屋 

南海電気鉄道株式会社 鉄道会社

三機工業株式会社   工事屋のみなさん以下同類
株式会社きんでん   
株式会社ハートス

日本電気株式会社 NEC メモリカード式パチンコ装置
http://urltokyo.com/j1/goraku/a1/a10-15226.htm

パナソニック電工株式会社 パナソニック パチンコ玉発射装置
http://patent.astamuse.com/ja/granted/JP/No/4385571?from=access_history_all

ちなみにパチンコ・パチスロの代表的なホールコンピューター・遠隔装置等の特許内容
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/pachihorukon.html

  
1970年代に電通PRが以下の戦略十訓を提唱していた。この十訓は現在では使われなくなっている。
元のアイデアはヴァンス・パッカード著『浪費をつくり出す人々』(1960年)といわれる。
  電通十訓「電通戦略十訓」


1.もっと使わせろ

2.捨てさせろ

3.無駄使いさせろ

4.季節を忘れさせろ

5.贈り物をさせろ

6.組み合わせで買わせろ

7.きっかけを投じろ

8.流行遅れにさせろ

9.気安く買わせろ

10.混乱をつくり出せ

1951年につくられた電通社員「鬼十則」

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

日本維新の会=在日韓国・朝鮮・中国=パチンコ=民主党

日本維新の会と民主党は同じ共通点がある。それは『在日韓国・朝鮮・中国』

平沢勝栄 自民党遊技業振興議員連盟(パチンコ議連)の事務局長
http://dic.pixiv.net/a/%E5%B9%B3%E6%B2%A2%E5%8B%9D%E6%A0%84

現在たくさんのパチ関連の団体がありますが、総合的に『遊技産業健全化推進機構』という組織で
遊技産業全般を仕切る『一般社団法人遊技産業健全化推進機構』のがあります。

ここの代表理事が日テレの『バンキシャ』で顔ともいうべき存在の 「河上 和雄」です。
元検察官・弁護士・法学者 駿河台大学理事・名誉教授、日本テレビ客員解説員、元東京地検特捜部長
専務理事には読売出身の「伏見 勝」や理事に小説家「さかもと未明」も名を連ねます。

『遊技産業健全化推進機構』 ドン川上
http://www.suishinkikou.or.jp/wppo/organization.php

その組織に『パチンコチェーンストア協会:PCSA』というのがあります。
その中の『政治分野アドバイザー』という名簿に政治家の名前がズラリと並んでいるわけです。
いわゆる、『パチンコ議員』である。

2012年9月10日付で、
民主党 計20名、自民党 計10名、国民の生活が第一党 計6名、日本維新の会 計2名

国民新党 計1名、新党大地 計1名、新党きづな 計1名、減税日本・平安 計1名、

無所属 計1名  の合計43名のパチンコ議員が献金欲しさに所属しています。

PCSA 会員名簿
http://www.pcsa.jp/member.htm 

民主党は自民党の倍の20名、国民の生活が第一党が6名いたのは意外。

日本維新の会の2名は「松野 頼久」議員と「水戸 将史」議員

松野議員、キャバクラ議員の江田五月のお友達で生地の高価なスーツに愛車がベントレーの議員。
「クラブ」「キャバクラ」「ラウンジ」「ニューハーフショーパブ」など「政治活動費」として支払いに国庫支出の政党交付金が含まれ..2店3件、計51万円を計上した事が過去にあった。
この人は過去に大事件を起してどこかにいたという噂がある。

パチンコ・パチスロは日本人廃人化・集金計画である。
韓国・台湾では廃人になるという事で禁止令でとっくの昔に廃止になっている。


パチンコ遠隔操作の実態
http://www.youtube.com/watch?v=FVbFcL3XalE

パチンコ・パチスロを確率だけだと信じてる人はおめでたい人達です。相当に真性な馬鹿です。
ホールの店長がアホだと経営は意味がなくなりますが。現在は仕様によっては出球率など自由自在ですから。今はシステム構築で携帯からも出来ますし、顔認証システムにより大型チェーン店などの大量のテレビカメラにより顧客管理が徹底しています。特許はオムロンなど

ちょっと古いが平成16年時における、有効特許登録件数順位


1位:SANKYO 960

2位:ソフィア 925

3位:平和 592

4位:三洋物産 374

5位:エース電研 340

6位:藤商事 292

7位:ニューギン 237

8位:大一 221

9位:豊丸 216

10位:京楽 148

これを見ると、SANKYO・ソフィアが突出しているのが判る。

この2社は有効特許を少なからず持っており、特許料だけで年間数十億円は稼げるという話である。

某ブログから抜粋


アミューズメントという名を借りたインチキな違法なギャンブルパチンコ・パチスロ
この利権に群がる大企業・政治家・元警察官僚OB・韓国・朝鮮政治団体・メディア・芸能人・他

大阪カジノ構想というものの本質が透けて見えてしまうのだが。

大阪維新の会 大口後援者

マルハン :韓 昌祐(ハン・チャンウ)マルハン会長
ソフトバンク:孫 正義社長
パソナ :竹中平蔵会長 南部靖之社長



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/587.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日・読売等の支持率調査分析は浅薄の極み、孫崎亨著「戦後史の正体」への朝日書評の不可解と同轍の愚 ハナの愛人
01. 2012年10月03日 05:10:13 : AegQ4cduAE
物事、分かりやすい表現で書くのは能力、知性、情熱が欠かせないと・・ふと
。。うつらうつら思う。

子供でも分かる表現は、知識の本質を知らないと書けないね。

戦後史の正体・・・分かりやすい表現、書き方で孫崎さんの人柄、知識の深さ、広さを感じましたね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/630.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
03. 2012年10月03日 05:13:39 : eOznN3bGxU
ハンドルネーム CERISES
二重投稿目に余る。
管理人殿は早急にCERISESの資格停止を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK136] オスプレイ、市街地でヘリモード 配備早々に「合意破り」
オスプレイ、市街地でヘリモード 配備早々に「合意破り」

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201210030054.html

米軍新型輸送機MV22オスプレイが普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に到着した1、2の両日、プロペラを上向きにした垂直離着陸(ヘリ)モードで市街地上空を飛行したことを住民や共同通信記者が確認した。日米両政府が合意した安全策は、ヘリモードの飛行を基地や訓練場内に限定しており、配備当初からの「合意破り」に、宜野湾市や周辺住民の反発は一段と強まっている。

 1日に米海兵隊岩国基地(岩国市)から到着した6機のうち4機は、那覇市上空を通過した後、宜野湾市上空に機影が見えた際は既にヘリモードになっていた。2日は、飛行場東側の市街地上空でヘリモードに転換後、針路を変えて滑走路に入るのが確認された。

 オスプレイの過去の事故はヘリモードや転換モードの際に起きており、9月に日米が合意した安全策では、ヘリモードでの飛行は基地や訓練場内に限るとされた。

 在沖縄米海兵隊トップのグラック中将は配備前の8月に「人口密集地上空ではヘリモードで飛ばない。保証する」と強調。ヘリモード飛行は「普天間飛行場の敷地内だけだ」と明言していた。

 佐喜真淳
さきま・あつし
宜野湾市長は2日、市役所屋上でヘリモードでの飛行を目撃。過去に日米の合意が守られなかった例も挙げながら「今後守られるとは信用できない」と指摘した。近くの沖縄国際大から飛来する様子を見た同大の井端正幸
いばた・まさゆき
教授(59)は「納得はできないが、やっぱり、という感じだ」と話した。

 安全策には「運用上必要な場合を除き」と条件が付けられており、市幹部は「米軍が『必要だ』と言えば許される。配備ありきの合意だ」と批判した。

 森本敏防衛相は同日、岩国基地に残る3機のうち2機が、部品交換を含む整備が必要だと明らかにし、本格運用は全12機が配備された後の「10月中のどこかになる」との見通しを示した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/631.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 関西テレビニュースアンカー 鈴木哲夫 鳩山&小沢インタビュ (市民社会フォーラム)  笑坊
02. 2012年10月03日 05:30:11 : s6Cq07Jqv2
↑話は簡単 鳩山のビビリアンコントロールですね
できないはずです
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/614.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 前原氏を徹底して排除する野田首相の非情さと執念深さ (天木直人のブログ)  笑坊
27. 2012年10月03日 05:35:59 : NthUowuLj2
民主党は目くそ耳くそ鼻くそ歯くそのクソ偽員どもの
塊りで成り立っている。不潔で汚らわしい。
民主党偽員の脳天気のバカどもはそれに気付いていない。
所詮、クソどもだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/595.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK136] 維新の会所属議員が「橋下氏は平和ボケ」と不快感 (週刊朝日)
http://dot.asahi.com/news/politics/2012100100004.html

 橋下徹大阪市長(43)率いる「日本維新の会」にとって、安倍晋三元首相(58)の存在は“疫病神”であったようだ。

 コトの発端は、大阪市内で9月23日に開かれた維新の第2回公開討論会だった。有識者として参加したジャーナリストの田原総一朗氏から竹島問題を突っ込まれた橋下氏は、マイクを手にこうまくし立てた。

「威勢のいいことばかりを言ってもダメ。(韓国が実効支配している)竹島は武力ではひっくりかえせません。竹島が日本固有の領土という主張は曲げないが、シビアに国益を考えれば、決着を国際司法裁判所に委ね、韓国と竹島の共同管理をめざす方向へ持っていくべきでしょう」

 熱愛のころは「尊敬できる方」と安倍氏を持ち上げていた橋下氏の態度は一変。「威勢のいいことばかり」のくだりは、領土問題に強硬姿勢を打ち出した安倍氏への批判とも聞こえる。

 そんな橋下発言に維新の議員は不快感を隠さない。

「僕ら維新の会の初期メンバーは究極の保守で、領土問題は最終的に戦争を覚悟して臨むべきものと考えている。橋下さんは『戦争する覚悟が日本人にはないから、共同管理しかない』と合理的な意見を言ったんだろうけど、それはあまりに平和ボケ。領土主権に対する僕らの考え方は、橋下さんとは違うが、安倍さんは同じ意見だ」

※週刊朝日 2012年10月12日号

--------------------------
(投稿者関連コメント)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/515.html
「日本維新の会のこれから (内田樹の研究室)」から

*

橋下氏は掲げるところによって府知事から市長に転身せざるを得なかったし、その転身によって国会議員に転身し得なくなったという指摘は内田氏以外にも多くの方が指摘しているところで維新の会以外の政党もそう認識しているはずです。
したがって報道される維新の会と他党との協力話の実質は維新の会をどこが合併するかの遣り取りで、今は売り手が強い立場で、あの松井知事の態度も納得出来ます。

*

内田氏の見立ては橋下氏の認識でもあるはずです。橋下氏は長期的には首相公選制と言っていましたし。
もっと言えば以前笹川人脈での松井氏の安倍氏との連携の可能性でコメントしましたが、維新の会の母体となった集団(の土着的なところ)では松井氏が力をもっていて橋下氏は其れに乗っているのでは(大阪のローカル事情を知りませんが)ないかなと思っています。ですので>>2で言ったような松井氏の維新の売り方と橋下氏の維新を利用した橋下氏個人の売り方は違うんじゃないかと思っています。
これから時間が経過するほど橋下氏個人は自分に「首相公選候補」となれるような値札をつけられない状況になっていくと個人的には見ています。

*

(橋下氏は)>ずっと神輿には乗ってるだろう
>というより、もう降りることは許されない
自治体の首長であるなら(内心はどう思おうと自治体の立場、利益を考え)本人が仮に愚鈍な人であったとしても、首長発言として下記のような発言はないように(本人ないし周囲が)するものだが、神輿に乗ったから府知事にも市長にもなれ一瞬未来の総理候補にもなれた橋下氏の場合は、こうした発言を続けざるを得ない。
降りることを許さない神輿の担ぎ手からこうした発言を橋下氏は要求し続けられている。
同種の発言を続け(ざるを得なかっ)た石原氏が自民党の国会議員を落第(辞職)し4年後に自治体の首長になったのは68歳の時だが、それより鋭敏なはずの本人の神経がいつまで持つかな。へたっとなるんじゃなく飛んでもないブチ切れ発言とかしてしまいそうな気がする。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012093000004

橋下大阪市長の発言に抗議=「尖閣」めぐり友好都市の上海市

 【北京時事】新華社電によると、上海市政府は29日、大阪市の橋下徹市長の尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題をめぐる発言が誤っているとして、同市上海事務所の責任者に抗議した。大阪市と上海市は1974年に友好都市関係を結んでいる。
 橋下市長が「尖閣諸島に日本の警察を常駐させればよかった」と発言したことについて、上海市政府は「誤った言論で中国の領土主権を侵犯した」として、同市長に誤りを正すよう要求した。 (2012/09/30-00:22)

***

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/481.html
「安倍自民新総裁誕生後、なぜ、日中交流が再開されたのか (新ベンチャー革命)」から

*

安倍晋三は岸信介の遺産の相続人として出てきた政治家です。
遺産のうちの人脈は統一教会系且つ台湾ロビー(阿修羅内検索で基礎的なものが出ます)系です。
尖閣に関して台湾ロビーは日本人よ目覚めよとか今こそサムライ精神とか、いつもの安っぽい煽りはせずに沈黙しています。中国とほぼ同じ立ち位置です。
政権を掌握する以前の段階で安倍ちゃんが台湾ロビーと対立することは出来ないのを当然中国の外交当局は把握していると思います。
蛇足すれば以下二つの仮定です。以下の記事を見てください。
台湾ロビーも統一教会もCIA傘下の麻薬の(アーミテージを想起されたい)シンジケートを成しています。

石原もまた台湾ロビーでありました。

1)製造元に近い台湾ロビー本体のほうが日本でのロビー先よりアーミテージらと近い 
2)尖閣に関する石原と安倍の台湾ロビー本体との距離の取り方を中国は把握していた(米国の戦争屋も尖閣の火つけ成功で石原のお役御免)

***

(関連記事)

「自民総裁選 石破茂氏、ネトウヨによる落選運動に悩まされた (週刊ポスト2012年10月12日号)」
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/602.html

「産経新聞記者がガッツポーズした安倍新総裁誕生の瞬間(上杉 隆)」
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/604.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/632.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年10月03日 05:44:42 : s6Cq07Jqv2
いじめの真紀子
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 産経新聞記者がガッツポーズした安倍新総裁誕生の瞬間(上杉 隆) 五月晴郎
03. 2012年10月03日 05:48:53 : 3HULYMKw9I
安倍下痢ピーで自民崩壊が早まっただけ。
自業自得
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/604.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選 石破茂氏、ネトウヨによる落選運動に悩まされた (週刊ポスト2012年10月12日号) 五月晴郎
11. 2012年10月03日 05:54:21 : 3HULYMKw9I
統一教会関係者だろ

フジ特ダネで、小倉がお腹を痛めて退陣云々と喋っただけで

同じ難病患者に失礼のクレームの嵐?

組織的に動く教会関係工作員の仕業だろ。

どうせ又途中で投げ出すのだろうが

自民も林を選べないようでは終わり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/602.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日・読売等の支持率調査分析は浅薄の極み、孫崎亨著「戦後史の正体」への朝日書評の不可解と同轍の愚 ハナの愛人
02. 2012年10月03日 05:55:46 : d07iybJkXA
孫崎享氏を快く思っていない人物にあの佐藤優氏がいる。
孫崎氏が米国による日本支配の影を感じたキッカケになったのは、イランのアザデガン油田の権益をアメリカの強い要請により(要請というより脅しに近かったらしいが)放棄させられた
これについて当時、同じく外務省にいた佐藤氏はイスラエル擁護の立場からこれを容認、イランシフトを変更させるべく働きかけていたらしい。
イスラエルは旧ソ連から移住したユダヤ系ロシア人やスラブ人が多い。
外務省で希少なソ連ロシア担当の情報分析官だった佐藤氏にとって、イスラエルはロシア人の思考を把握する上で貴重な情報源であった。得意のインテリジェンスもイスラエル諜報部と接触して構築していったようだ。
佐藤氏と組んで北方外交を推進させようと奮闘し、後に撃たれた鈴木宗男氏もそういういきさつ上、中東外交ではイスラエル重視、イランを危険視するアメリカシフトに合致している。
してみれば佐藤氏にとって孫崎氏は上司にあたるが、国益の捉え方においては天と地ほど違う。
一連の小沢一郎事件裁判で検察や霞ヶ関の思考を批判、事件に関わって発言してきた佐藤優氏だが、本質は敵の敵は味方の情報戦略に適った思考を持つかなり警戒に値する人物であることを頭にいれておくべきだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/630.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 東京第五検察審査会から突っ込みどころ満載の開示資料到着 和モガ
04. 2012年10月03日 05:58:13 : JjSQKQLkmo
追求の手を緩めないでください。切にお願いいたします。
 小沢さんの問題ではなくなってきました。国民の生活が脅かされる。恐ろしいことを許すことになってしまうか否か、徹底的に追求しなければなりません。知識ある市民の皆さんがそれぞれの分野で検察を追い込んでいく、何か地殻変動の予兆を感じます。
 今回の内閣改造で「法律など何も分からないような田中慶秋さんが法務大臣」とは、この陸山会等小沢さん関連の事件にとっては、何を意味するのかを考える必要があるように思った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/613.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 国民の生活が第一 岡山県連設立! (姫井由美子後援会会報) メジナ
17. 2012年10月03日 05:59:54 : 3HULYMKw9I
やれば出来る。

ガンバ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/603.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会所属議員が「橋下氏は平和ボケ」と不快感 (週刊朝日) 五月晴郎
01. 2012年10月03日 06:03:40 : V2weoBxmek
2ちゃんには、アク禁のあおりを受けて書き込めないので(2ちゃんも選挙モード?)注意してなかったんだが、面白いニュースが結構ありますな

ドクター中松の話を確認に行ったら、これが目に付きましたよ

「石原伸晃氏支援は都知事との約束」 森喜朗元首相

 去年3月に石原さんのお父さん(慎太郎東京都知事)と約束をした。だからどうしても石原さんの応援をせざるを得なかった。

 都知事選告示直前に慎太郎さんが出馬しないという。自民党としては引き続きやってほしいが意志が固い。このままでは党執行部の責任問題にもなりかねない。
当時の谷垣禎一総裁が大島理森副総裁に交渉をさせたが全く相手にされず、両氏から依頼を受けた私が息子の伸晃氏と2人で慎太郎さんに思いとどまるように説得した。

「ここで都知事を降りたら党幹事長でもある伸晃君のためにならない。彼の首相の芽はなくなるよ」と僕は言ったんだ。
夜中までかかったが、結果として引き続きやるということになった。そのときに都知事は「必ず息子を頼むよ」と。これは党としての約束なんだ。
だから総裁選で私には石原さん以外の選択はなかった。本当は谷垣、大島両氏も石原君を応援する先頭に立つべきだったんだよ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121001/stt12100108440001-n2.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/632.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 支持政党投票NO.1は「国民の生活が第一」(人気Blogランキング) 会員番号4153番
18. 2012年10月03日 06:05:24 : AtN2WQRofA
またまた官房機密費やらで利益を保証されると勘違いしている政治的工作費を当てにしているマスゴミが提灯記事を連発して利鞘を稼げると思い込んでいる捏造記事、それは国民の世論調査というまやかしのネタ。ほとんどがそうであるように世論調査という信頼性は本当に保障されたものではまったく無いという事実に注目しよう。だいたいマスゴミがこの種の記事を出すときは必ず、政治的工作であるといって過言で無いだろう。権威なき報道に国民は悉く疑いの目で見ることになった。真実の根拠というものがまったく無い。世の中の出来事を淡々と報じていればいいだけで、なにやら解説めいたものはほとんどが怪しいものである。事実の出来事を報じ、それをどう考えるかは国民に任せておけばいいのである。訳アリの政治批評する男たちは、それで飯を食っているから、提灯持ちが多い現実は否めない。余計なお世話、大きな迷惑を垂れ流すのは新聞社の、生意気な連中だ。不勉強であり、事実を取材しないで偏頗な情報を平気で垂れ流す。世界のジャーナリストたちによって馬鹿にされている日本の新聞やTV報道。もきやジャーナリストではないし、ジャーノリストたちである。とっとと消えてなくなればいい。国民に信用されるものだけが残ればいい。利権排除すべき時代を迎えた。いまやマスゴミは斜陽産業である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/588.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 政府 25人の副大臣を決定 (NHK) 内閣府副大臣に白眞勲氏、復興副大臣に黄川田徹氏、環境副大臣に生方幸夫氏  笑坊
12. 2012年10月03日 06:08:44 : cWyfFUQM1k
現職の大臣や副大臣の落選の嵐が吹き荒れるのを見るのも面白いかもしれないよ。野田や岡田や菅に今こそ鉄槌を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/605.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
04. 2012年10月03日 06:09:22 : AtN2WQRofA
動き始めた、国民連合。小沢氏のこの発想が第二極を作る。社民はきっと願ったり叶ったりだろう。あとはどれだけ賛同を得る人が出てくるかである。大いに期待しよう。この国のために、嘘をつかない政治を実現するために・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
06. 2012年10月03日 06:10:14 : 3HULYMKw9I
必死の世論工作が哀れ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK136] フクシマ無反省のまま核燃再処理不能と行き場なき高濃度放射性廃棄物等の事実を隠蔽し全てを先送る野田政権のオレオレ原発詐欺
■矛盾の根本は<核燃再処理不可能&行き場なき高レベル放射性廃棄物に因る原発超過密立地が国土を核戦場化、原発輸出=国民無限賠償責任負担>の事実を日本政府が国民向けに誤魔化していること!⇒原子力大綱、策定取りやめ 宙に浮く「原発ゼロ」政策空白の恐れ-SB http://urx.nu/27zs  hanachancause2012.10.03 06:01

(関連情報)

【QT】NHK・クローズアップ現代「10万年の安全は守れるか 〜行き場なき高レベル放射性廃棄物〜」/9月11日、日本学術会議は原子力委員会に報告書を提出した。それによると法律で定められた方法である高レベル放射性廃棄物を地下深くに埋めて、放射能レベルが下がるまでの10万年間、隔離するという「地層処分」は、安全性が不確実なため白紙に戻すべきという。地震大国の日本で、万年単位で安定した地層を見つけることは現代の科学では困難としている。「総量管理」「暫定保管」という今後の方針も提言した学術会議の報告を軸に、将来の世代を脅かしかねない原発ゴミ問題の解決への道を考える。 http://urx.nu/27iq

10万年後の安全をどう守れるか?:オンカロ・六ヶ所・幌延
http://www.youtube.com/watch?v=l2uCjnXIdfU

野田あいまいゼロ原発(実は強硬建設&推進、および輸出強行!)で全国民が返り血を浴びるのは必至Cf. http://urx.nu/27bb ⇒大間原発の建設工事を再開…福島第一事故後で初 : 読売 http://urx.nu/27ba hanachancause2012.10.02 12:52
http://urx.nu/27zC

脱ロシア(旧ソ連)の要求は中東欧共通の地政学的弱点、其処へつけ込む原発ビジネスで日本の全国民が、将来、返り血(無限賠償責任負担)を浴びる恐れがある!⇒リトアニア 原発推進に沸く街 日立製は「神からの贈り物」 http://urx.nu/27a9
hanachancause2012.10.02 12:08
・・・しかし、国民の多くが原発建設の費用対効果への疑問や事故への不安から、原発反対に傾いていることが世論調査で判明。来月14日、国会議員選挙とともに国民投票を行い、原発新設の是非が問われることになった。 http://urx.nu/27zD

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/633.html
コメント [政治・選挙・NHK136] 原発を止める方法−人類と原発は共存できない−(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
01. 佐助 2012年10月03日 06:25:14 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
地震津波なしでも、全原発は、放射能もれ事故を発生させる

「原爆保有国になる」と自慢する既成政党・民自公の政治家
濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるから「原爆保有国になる」と自慢する,ウラニウムが自己崩壊して発生させる電子の放射線量は多いため発熱量は高くなる。自己崩壊しても、高い放射線量をもつセシウムやプルトニウムに分裂誕生する何とも恐ろしや。

「燃やすとガスと微粒子になる放射性物質」ディーゼル排気微粒子と同じ微小粒子状物質
放射性物質を燃やすと微粒子なのでディーゼル排気やタバコの煙と同じ,肺がんになるリスクを背負って生活していかなければならない。微小粒子状物質であるディーゼル排気微粒子は肺がんになるリスクが高い燃やすとガスと微粒子になる放射性物質,アスベヘスト(石綿)も同じ,汚染がれきを800度で焼却してもガスと微粒子,肺がんになるリスクが高い。

「放射能減衰技術」やガラス固化体などオメガ技術を取り付け放射能を減衰させたりしても放射性物質をゼロにすることはできません。
原発54基の共振振動応力でイオン化,腐食・穿孔・発熱は絶対にさけられない,劣化してクラックから地震と海水で穴があくと燃料棒が入っている原子炉容器の密閉性が崩れる放射能はばら撒かれます。御用学者や政府に騙されないことだ。

放射能は大気や海洋ににタレ流し,冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという原子物理学の幻覚,地震津波がなくても原子設備の劣化クラックから腐食・穿孔・発熱の加速はさけられない。水素や蒸気に含まれた放射能を巨大な大気に放出してバレたら「致死量以下だから安心」と弁解,オスプレイの操縦ミスと同じ想定外の操作や設計ミスだと逃げる責任逃れの大嘘のかたまり。そして使用ズミの核燃料処理も考えずに日本に押し付け核の均衡防衛策だと切り替える。地震と津波の天災のセイにして逃げる無責任権力者。

メルトダウンした燃料棒は、絶対破壊されない容器の底に穴を開け地下の土台を数千度の高熱で破壊し、排水管や配線管は穴だらけで発火や熱を発生させる,高い放射能と熱で、状況を測定把握することもできない。タレ流された放射能は、日本を汚染列島にすることが避けられない。

1870 年代、物理学は原子(陽子)レベルで素晴らしい成果をあげる。それは、メンデレーエフノ「周期律表」とよばれ、未知の原子が予言発見される。そして80 年後には、地球と人類を破壊可能な原子爆弾を完成させた。しかし、物理学は、原子レベルで発見された法則と原理を、他のレベルに押しつけてしまった。3・11 のフクシマ原発悲劇の根因は,ウラニウムは自然崩壊しセシウムとプルトニウムになる。電子を激突させると崩壊は加速され原子爆弾のように大量に殺傷破壊させる。だから、原発の燃料棒は濃縮されたままのウラニウムは使用されず、自然崩壊を遅延させるため混ぜ物にしている。だから、混ぜ物を結合させる水素が発生するため、水素爆発や高温の熱での蒸気爆発が避けられない。そのため、原発設計は緊急時、水素や蒸気を大気や海洋に逃がすように設計されている。もしもバレたら「致死量以下だから安心」と逃げる。そして濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるし、米国に最新兵器をねだって断わられたら「原爆保有国になる」と自慢する。キチガイ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/627.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日・読売等の支持率調査分析は浅薄の極み、孫崎亨著「戦後史の正体」への朝日書評の不可解と同轍の愚 ハナの愛人
03. 2012年10月03日 06:37:02 : 35Lt1MOeqI
>本質は敵の敵は味方の情報戦略に適った思考を持つかなり警戒に値する人物であることを頭にいれておくべきだ。

同感! (ハナの愛人)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/630.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
48. 2012年10月03日 06:45:31 : onaqK0Z6zY
天皇陛下に不敬をはたらいた小沢は、このまま消え去る。当たり前である。
現人神に手向かうとは、おろかな小沢とその一派よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会所属議員が「橋下氏は平和ボケ」と不快感 (週刊朝日) 五月晴郎
02. 2012年10月03日 06:48:10 : V2weoBxmek
これはポストの記事だから阿修羅には、投稿されているでしょう


「決選投票で安倍さんが逆転できたのは、長老グループのパペットだった石原伸晃さんがコケたから。
次に操りやすい安倍さんに票が集まった」(石原選対の議員)
 何度も総裁選を経験してきたその長老たちにしても、6年前の輝きもパワーも失った「腹痛の安倍」の再登板にはキツネにつままれたような思いだったようだ。
 投開票直後、自民党本部8階の会場から出てきた森喜朗・元首相と福田康夫・元首相がエレベーターホールでばったり顔を合わせるや、「まさかこうなるとはね」という表情で大爆笑したのである。
“なーんだ、結局、安倍かよ”
 政界引退を決めている長老2人にすれば、この党の人材不足を笑って誤摩化すしかなかったのだろう。

http://www.news-postseven.com/archives/20121001_146507.html

>投開票直後、自民党本部8階の会場から出てきた森喜朗・元首相と福田康夫・元首相がエレベーターホールでばったり顔を合わせるや、「まさかこうなるとはね」という表情で大爆笑したのである。

この爆笑は、本当にそういう意味だったんですかね・・・?

もちろん>>01の記事を、そのまま正直に受け取ってはいけません
責任逃れ、影響力を残したい思惑がまずあります
安倍陣営と、石原(というより尖閣騒動。安倍が最大の利益を受けた格好ではあるので)を切り離す目的もあるはずです

とすれば、石原はうまいこと利用された・・・?

で、橋下です
もし、元から安倍を総裁にしようという企みが、なされていたとすれば
橋下も用済みなんでしょうか?

しかし、安倍で選挙を勝てるとはとても思えないです
もし思っていたとすれば、相変わらず安倍や側近は馬鹿の集まりです
何らかのアシストが絶対に必要ですからね

ということは、維新にその役を強要するつもりか?

投稿されたニュースからは、少なくとも維新の内ゲバと断定し、「橋下ざまあ」と喜んでいられない臭い、空気を感じます
やはり橋下の実権がなくなってきている。安倍の影響が強くなっているようです

ただし、自民本体や、維新内の隠れ清和会が浮かれすぎているのも確かです
ちょっと尻尾出すのが早すぎる。自滅の可能性を自分たちで大きくしている

うまくいっているようでチグハグ。チグハグなようで何か気持ち悪い

今後は、やはりメディアでの動きを注視していく事で、これらの疑問の答えが出るのでしょう
3Kは論外として
読売にしろ朝日にしろ、「やり過ぎれば情報操作で何時でも引き摺り下ろせる」という変な自信が見受けられます

また将来、小泉進次郎を担ぐ布石を打ちためには、どうしても自民には政権に戻ってもらわないといけない

ですから、安倍でも別段、困らないとなれば、どんどん煽ってくるでしょう

そうならなかった場合は、橋下と維新、安倍と自民を指さして笑ってやればいいだけです
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/632.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
49. 2012年10月03日 06:57:41 : uD7leATxGI
皇族は半島人だろ
って言うより、弥生人と呼ばれている連中は半島系
弥生系は日本国民の約7割と聞いている。

約7000万人に半島へ帰って貰うと
縄文系が3000万人残る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
07. 2012年10月03日 07:04:10 : S9cx5bXVnM
読売は今なお、原発再稼働賛成が多数との世論調査結果を出す新聞。

国民の生活が第一を支持する者はとうとう0%とか。もう完全に”発狂”モードに入った。もうメチャメチャだ。

0%の支持率の政党がネットでどこが何回調査をやっても断トツの結果。

これがいまのマスゴミの立ち位置を示している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
08. 2012年10月03日 07:07:17 : n9YxCr1oPs
どうも、珍聞社の世論調査と
自分の周りの世論は違うようだ
自滅も罠臭に反吐がでると
不快感を表す人間ばかりだ
マネシタペテン塾については
一から社会人をやりお直せと
みんな思っている
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 10月1日 メディアが綴った"最高裁事務総局"悪行シリーズ特集! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
26. 2012年10月03日 07:07:42 : kFQ9nWjB2s
大手ゴミ・メディアに操られている民意(特にPC操作のできない爺婆、
ワイドショー命の足りない主婦)。

これからは、逆にゴミ・メディアを操る立場になる事を信じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/557.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 東京第五検察審査会から突っ込みどころ満載の開示資料到着 和モガ
05. fumifumi923 2012年10月03日 07:07:52 : SkHMOfI8xanDg : ayJYw77kYA
22年の宣誓書の左端のは黒塗りが用紙からはみ出ていますね。それと3枚目の大きさが違います。
なにか胡散臭い臭いがします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/613.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
50. 南京家応仁 2012年10月03日 07:10:23 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
小沢御大&スーパーポッポ総理こそ
綺麗な政治家と証明されたと言う事ですぞ。
それに引き換えお遍路菅や鰌たちは弱みを握られている政治家と言う事だ。
多分
マフィアのするがごとしの強烈な弱みを握られているのではなかろうかな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK136] <党首会談>「近いうち」? 自民、要請なくイライラ(毎日新聞):グズの国会議員どもは、はやく死んでしまえ! 最大多数の最大幸福
04. 2012年10月03日 07:12:41 : S9cx5bXVnM
約束を守らない民主党と何も出来ない自民党。

両方の政党の支持率が落ちる。これはいいことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/615.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
51. 2012年10月03日 07:14:17 : sYiPNvl0bI
39. 2012年10月03日 01:43:28 : G37UEM2OgI

最近は、反小沢の国賊利権複合体の工作員どもは

言い訳も、こじ付けも、難癖も、苦しすぎて苦しすぎて・・・www

辛いよのぉ〜w

馬鹿どもww

タヒね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK136] 国民主権の政治をもう一度取り戻す!〜国民の生活が第一・小沢一郎代表出演!BS11(全放送書き起こし) CERISES
08. 2012年10月03日 07:17:05 : mMWV72vzFM
>2さん

橋下さんのような常識外の刺激的な言葉や野田さんの心を感じない歯の浮くような言葉が良いですか?大事なのは言葉に心や愛情がこもっているかどうかでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/579.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 再び「小沢ブーム」「ksd(国民の生活が第一)ブーム」が起こる予感!!!  山崎行太郎  赤かぶ
54. 2012年10月03日 07:18:46 : soZZKVJaxA
各地で小沢一郎勉強会がそして、全国各地区で小沢一郎総理で日本再生日本独立を
実現させるべき立候補選びが進んでいます。
人望、人徳のある方、実績のある方、
頑張りましょう

小沢一郎総理で日本再生日本独立を!
私も立候補したいが、人望、人徳が、イマイチなので 尻込みしています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/542.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏 控訴審 本質的な疑問に答えよ   (信濃毎日新聞) 真相の道
37. 2012年10月03日 07:21:27 : sYiPNvl0bI
既に笑われ者の代表と化している珍葬の道は

政・官・業・財・報・米の腐れ国賊利権複合体の

どの辺なの?w

ねぇ、国賊の道さん^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/590.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会所属議員が「橋下氏は平和ボケ」と不快感 (週刊朝日) 五月晴郎
03. 2012年10月03日 07:26:25 : 7RPmUxKEpo
「領土問題は最終的に戦争を覚悟して」馬鹿だね、こいつ。戦争起こす前に中国か韓国の大使館の前で焼身自殺でもして見せみろ。そしたらその覚悟とやら信じてやるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/632.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党の離党第二波がくる…政治家供給システムの不在 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
20. 2012年10月03日 07:28:25 : PxDfaa2sd9
残ってポストに期待するほうも醜悪だ。
ドロ舟の中での争いを見せられてもなあ、どうでもいいよ。一緒に沈め。

ただ対立相手を徹底的にやっつけるやり方は菅のときからだ。
裏の仙谷辺りのやり方か日本人には珍しい。
仲間内の相手を干し上げたら分裂するのは当たり前だ。全共闘の分裂を見ているようだ。
今のお子チャマ達もそうかな。自分達だけが美味しい思いをして組織として上手く行く訳がない。
余計な心配だった。

オリーブの木の対極を見るようだ。
我々は小異を捨てて大同に付こう。反消費税、反原発、反TPPこれで集まれ。
反自公民、反維新だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/586.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] 支持政党投票NO.1は「国民の生活が第一」(人気Blogランキング) 会員番号4153番
19. 2012年10月03日 07:28:42 : sYiPNvl0bI
自民党支持者の正体は簡単です。

主要テレビ、大手新聞の洗脳報道に頭を洗脳されてる幸せ者のウスラ馬鹿か

国賊利権複合体の底辺でオコボレを恵んでもらって生きてる、腐った国民のカス。


自民党支持者の あ な た は ど っ ち ? ? ? w w w
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/588.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 「生活が第一」 1区総支部設立で小沢代表 CERISES
13. 2012年10月03日 07:29:40 : soZZKVJaxA
今度の総選挙は、マスゴミを使ってインチキ選挙を彼らは行うでしょうそれを阻止するには、5倍もの差で国民が覚醒しなければいけない
既得権益者 悪徳ペンタゴンとの闘いに勝つためには、並大抵の努力以上をしなければならない
彼等の原動力プロパガンダを無視し、資金源を絶つ事に重きを置く

先ず税金不払い運動 非暴力運動、 マスゴミ罵倒運動、権力の陰謀
権力の罠暴露運動 これらは、闘いである
小沢一郎総理で日本再生日本独立を!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/583.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 戦争板:習近平が構築する新米中関係は、日米安保の骨抜きを狙う― 米中の尖閣交渉 ― DOMOTO
01. 2012年10月03日 07:33:32 : n9YxCr1oPs
軍拡派やたらと
兵器購入予算を増やそう煽るが
侵略戦争は現代では最早ありえない
イラクのクエート侵攻が最たるもの
各国から徹底的にたたかれて
その後 イラクは経済制裁で疲弊した
また 自信満々行った
アメリカのアフガン侵攻も
ソ連と同じく苦戦している
力づくの行動は
国際世論の反発を招くのだ
したたかな中国は
アメリカに媚びてポチになる
日本のゴミメディアや厄人
浅慮の狆ゾウや口先男たちのような
戦略のない発言はしない
亡国の国家主義者たちを
民主主義で廃除することこそが
本当の愛国心である
アメリカ中国に云々言わせないように
行政もガラス張りにし、説明責任をはたさせ
日本はどこの国より、公正公平な国として
胸をはって国際社会にアピールするのだ
そうして世界から信用信頼を勝ち取るが
日本のアメリカや中国からの
安全保障になるのだ
罠臭にもNO
自滅にのNOだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/621.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 日韓通貨交換協定:拡大措置の延長を申請せず 卑弥弓
01. 2012年10月03日 07:42:09 : ddkpd8L0Fo

敵意を剥き出しにする隣国に対し、我が国民の血税を賭する危険を犯す理由はない。ましてや、国民一人ひとりに消費税増税を課さなければならない緊迫した財政状況の中、我が国が不利益を被るような協定や契約は厳に慎んでいただきたい。

 加えて、敗戦後、我が国が友好的な努力を積み重ねてきたにも係わらず、彼等はその都度ご都合主義に走り、その努力をことごとくいともたやすく無為にしてしまう。そして、戦前、戦中の史実を持ち出し、繰り返し繰り返し、我が国を罵倒する。
 そんな隣国とは、付き合い方を再考する必要があり、それなりの対処法が採られてしかるべきであろう。

 彼等も大国になった気分でいるようだが、それならそれで、国際社会で大国らしい経済的責任を果たして頂きたいものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/624.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会所属議員が「橋下氏は平和ボケ」と不快感 (週刊朝日) 五月晴郎
04. 2012年10月03日 07:49:59 : FfXogTTdCE
>そんな橋下発言に維新の議員は不快感を隠さない。
>「僕ら維新の会の初期メンバーは究極の保守で、領土問題は最終的に戦争を覚悟して臨むべきものと考えている。

橋下が右翼なら、この維新の議員は極右だな。
橋下のほうがマシにみえる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/632.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
09. ではでは 2012年10月03日 07:55:23 : 4fAhZPuR7hC6M : 6Yf0dwBunI
最近、大統領選で、フォックスニュースのティック・モリスあたりが、マスコミの世論調査の結果を全否定しておるな。オバマよりのリベラルなマスメディアが、民主党支持者を多めにサンプルに入れて、意図的に支持率を吊り上げている・・・みたいな意見ね。政治の幼稚化というのは、アメリカでも進んでおるようだな。インターネットの影響だろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
06. 2012年10月03日 07:55:52 : WvRikCXCKY
彼女は今のポジションがベストだと感じます。政治家にはならず、タブーなく、正論を彼女の言葉で展開してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選 石破茂氏、ネトウヨによる落選運動に悩まされた (週刊ポスト2012年10月12日号) 五月晴郎
12. 2012年10月03日 07:57:20 : FfXogTTdCE
ネット上で見る限り、安倍信者は言動がおかしい。
パラノイアで、まるでカルト。

■自民党・安倍新総裁は「幸福実現党の政策が頼り」
前略。笑えるのが東京。一面トップの見出しが「民も自も『タカ派』」だ。
野田首相は民主党で最もタカ派であり、安倍氏も自民党で最もタカ派。
それが国民の手の届かないところで決まっている、と露骨に批判している。

さて、実は安倍新総裁の所信表明に先立って、26日午後3時から、
安倍氏の守護霊が幸福の科学総合本部に招かれ、立木秀学・幸福実現党党首(こちらは本人)と
『スピリチュアル党首討論』が行われた。
本webで近日公開する予定だが、特徴的だったのは、安倍氏は前回の教訓を踏まえて、
マスコミに揚げ足を取られ攻撃されることを警戒し、非常に慎重に行こうとしていること。
そして、安倍氏が一番頼りにしているのは、実は幸福実現党の政策だったということだ。

安倍氏の守護霊はこのように語っている。
「幸福実現党の政策の通りにやっています」
「日銀によるマネーサプライを増やして、資金をもっと動かして経済を活性化しようという、
幸福実現党の政策はそのまま受け入れているし」
「経済成長あっての消費増税だということを言って、まず増税ありきではないんだと言っていますので、
基本的にあなたがたの政策は正しいと考えていて、実際上の安倍派の考えだと考えています」中略。

これを裏付けるように、NHK幹部の守護霊、朝日新聞主筆の守護霊の霊言も、
大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁と幸福実現党の主張を「後追い」していることを明かしている。
だが、後追いするなら、きちんと「ソース」を明らかにするのがマスコミのルールのはずだ。後略。
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4947
>さて、実は安倍新総裁の所信表明に先立って、26日午後3時から、
>安倍氏の守護霊が幸福の科学総合本部に招かれ、立木秀学・幸福実現党党首(こちらは本人)と
>『スピリチュアル党首討論』が行われた。
>これを裏付けるように、NHK幹部の守護霊、朝日新聞主筆の守護霊の霊言も、

(゚Д゚)ポカーン。

「笑えるのが東京(新聞)」と東京新聞を嘲笑しているが、
いちばん笑えるのはオマエらエルカンターレ教だよw

こんな連中に「次期総理候補」が支持されているかと思うと、
背筋がぞっとするわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/602.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下「維新八策」の欺瞞を見事に喝破した京都大学藤井聡教授の『橋下「維新八策」徹底批判』(月刊WiLL平成24年11月号) 日曜日
20. 2012年10月03日 07:57:34 : PxDfaa2sd9
アメリカのケツまで舐める売国奴は小泉、菅、野田。

対米自立できなければ新しい形の現代版植民地になる。
まだアラブや中国のほうが貧しくても民族としては誇りがある。

こいつら3人には日本人としての気概もなければ誇りもない。
ただアメリカの言いなりというよりは進んで隷属していく。

この奴隷根性は何とかならないか。
アメリカはアラブには武力戦争、日本には経済戦争仕掛けて随分経った。
日本にはTPPで仕上げに入ってきた。

日本人総理として自分の主張ぐらいしろ。抵抗しろ。国を差し上げるつもりか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/587.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] ただの政治家になってしまった田中真紀子 (天木直人のブログ)  笑坊
23. 2012年10月03日 07:57:53 : sYiPNvl0bI
田中真紀子の本心はどうなのか知る由もないが、確かに今の彼女は

変わってしまった。少なくとも表向きは。変わったというより
あきらめた、官僚に屈服した。アメリカジャパンハンドラーたちに
ほかの国賊政治家と同じようにビビッてクダラナイ税金だけ搾取する
無能な政治家の仲間入りになった。。。

まぁ、このあたりか。

自分の父親の冤罪を日本の統治機構の裏の部分を誰よりもよく
知っているくせに、もう、吼えなくなった。

田中真紀子よ、反論があるなら君自身の発言の録画を見せてあげようか?w

詳しくしゃべってるぞw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/589.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
05. flatheat 2012年10月03日 07:59:36 : BeEFwHm8Uhdok : nAjLbaaIYk
藤島利久氏:【脱原発!国民連合】結成へ!

・・・・・

次期衆院選千葉県第4区(船橋市)で野田由彦総理大臣に対抗して出馬する。全国の脱原発・反原発・原発やめろ!で活動する国民の皆さんと連絡網(仮称;脱原発国民連合)を創って闘い抜きたい。

    脱原発 VS 再稼働 !!

こういう分かり易い対決構図で国民の皆さんに信を問うてみたいと思う。

ミスター再稼働・野田由彦総理大臣 VS 脱原発国民連合!!藤島利久

ということだ。。。

私は、これまでと同じように全国遊説を継続して「脱原発!」を唱える。全国で支援者を集めて千葉に乗り込もうと思う。

政治を嫌う市民活動家の皆さんに語りかけなければならないと考えている。来る解散総選挙で脱原発派の政治家が衆院過半数を取らないと、原発0派(再稼働・新設容認=2050年まで稼働)の総理大臣が再登場する。。。その危機感を訴えて全国各地を廻るのだ。

ミスター再稼働の野田総理大臣に対抗して脱原発を唱える一市民が挑戦!

この想いを昨夜ブログで発表した。ツイッターでも少々流した。。。早速、CNM市民ネットメディアグループの仲間、日々坦々ブログ主宰の飛鳥麻憲氏から感想が入っていた。

「そこは山本太郎にしようよ。 RT @kochi53: 私は、次の総選挙で野田佳彦総理大臣の地元で対抗馬として立とうと思う。 http://bit.ly/QEHJ7z #拡散 #選挙 #生活 #脱原発 #日本 #浜岡 藤島利久 http://bit.ly/P3mXjx via」 

・・・ということだった。

私は、「彼(山本氏)の考えを知りません。」とだけ返した。

人それぞれに生活と人生がある。

市民活動と実際の選挙に打って出ることは全く別問題だ。自分の身に置き換えてみれば解る。山本太郎氏や小出裕章氏を説得できる方がいればそうして欲しい。。。私よりも脱原発社会構築に対する思い入れが深く、政策にも通じている方なら喜んで話し合いに応じ、共に闘おう。

そういうことだ。

これまでも有名人や俳優、そのまんま何とかと言うようなお笑い芸人までもが政治の世界で活動してきた。しかし、社会の本質を根底から変えるには我々国民一人ひとりが自立する以外ない。

   脱原発!!

それは自立した社会へのキーワードなのだ。
・・・・・
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/10/post_13e4.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 産経新聞記者がガッツポーズした安倍新総裁誕生の瞬間(上杉 隆) 五月晴郎
04. 2012年10月03日 07:59:38 : FfXogTTdCE
“下野ナウ”産経新聞は、事実上、自民党、とくに自民党右派の広報宣伝紙だからな(失笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/604.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 水説:日韓スワップの破棄=潮田道夫 卑弥弓
01. 2012年10月03日 08:00:07 : ddkpd8L0Fo

国際社会の中で【お人よし】は人格或る個人と見なされない。つまり、自己確立が出来ていない【幼子】として扱われ、日本社会のようなポズイテヴな意味合いは全くない。
 価値観の違いである、と一言で片付けられない重大な差異があるのだ。

 先ず、我が身を守れない人間が、どんな美辞麗句を並べ立てても、一時【利用価値がある】としても、大人として対等な付き合いが出来る相手とは見なされない。

 この関係は特に日米関係に現れている。
 米国の政府要人たちは日本の政治家を対等のパートナーとは見なしていないことでも明確である。

 いい加減、我が国の政治家や官僚たちは目を覚ましたらどうか。カネをばら撒かなければ相手にされないような、そんなお粗末な外交スタイルを転換したらどうか。見苦しい。
 財政が持たないと言いながら、諸外国や国際機関には野田政権になってからでも約30兆円もの出資額に昇っている。その金は何処から出てるのか。不思議でならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/626.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
06. 2012年10月03日 08:06:20 : FfXogTTdCE
「オリーブの木(国民連合)」が選挙で大躍進するには、
統一首班候補を擁立するしか手はない。

野田、安倍、橋下よりも人気のある人物を擁立するのだ。
国会議員でなくてもかまわない。
民間人でもいい。選挙で当選すれば、国会議員になるのだから問題ない。
民間人なら、
・湯浅誠
・飯田哲也
・鳥越俊太郎
などなど


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
10. 2012年10月03日 08:09:02 : iH4x50DZJs
有権者の何%が投票にいくのかな?

希望のない政党
おまけのついている政党
与党のあいだ原発を放置した政党

こんな政党にだれが投票するか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
11. 2012年10月03日 08:09:43 : fBT4zDcthA
01は.◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆
小沢先生の生活0では.インチキと言われるよ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] フクシマ無反省のまま核燃再処理不能と行き場なき高濃度放射性廃棄物等の事実を隠蔽し全てを先送る野田政権のオレオレ原発詐欺 ハナの愛人
01. 2012年10月03日 08:10:35 : 0fmzL0O56A
原発板に投稿すればいいのでは? 放射脳のカルト板と呼ばれているが・・・

それに原発事故じゃなく原発テロだから、重要な論点を避けているのは大手マスコミと同じ。
本当に原発問題に熱心なら、福島原発の管理をしていたイスラエルの会社の疑惑を
なぜ突っ込んで問題提起しないのか? 大きな疑問である。

イスラエルの会社が管理していて、事故と称するテロを起こしたのである。
テロ情報が眉唾であっても、この会社の存在・問題点・疑惑に触れらないようでは、
偽の反原発、脱原発一派の単なる政治活動に過ぎない。

また、初夏のツイッターによる官邸デモはCIAの工作であると、
ベンジャミン・フルフォード氏が指摘している。余りにも分かり易い工作で
純粋なお馬鹿なB層・C層が引っかかってしまったようである。

単純に、危険を伴う原発の再開に反対するのであれば、
なぜ米軍の原子力空母や原子力潜水艦への反原発を指摘して追及しないのか?
東京・横浜・千葉でセシウムが確認されたら、
なぜ、一番に在日米軍から漏れたと疑わないのか? その時点で洗脳されている。

反原発は結構な思想で投稿も歓迎ではあるが、米軍の原子力兵器の存在を
てっきり忘れているような、お馬鹿なにわか「放射脳」の投稿で近視眼的である。

原発よりも死者を出したのは津波である。人工地震での津波攻撃であるのだから、
原子爆弾を海底に埋めて爆発させるため活用した、掘削船・地球号をノーマークでいいのか?
反原発主義者なら、この掘削船・地球号の謀略を暴くことが多くの人命を救うことになるんだから、
反原発のエネルギーを、こちらにも向けて、頑張ってくれたまえ。

一番重要な疑問をスルーしているから、信用されないのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/633.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
12. 2012年10月03日 08:12:24 : FfXogTTdCE
>◆仮にいま、衆議院選挙の投票をするとしたら、比例区ではどの政党に投票したいと思いますか。
民主17(15)▽自民30(23)▽国民の生活が第一1(1)▽公明4(2)▽共産2(2)
▽新党きづな0(0)▽社民1(0)▽みんな2(2)▽国民新0(0)▽新党大地・真民主0(0)
▽減税日本0(0)▽たちあがれ日本0(0)▽新党日本0(0)▽新党改革0(0)
▽日本維新の会4(−)▽その他の政党1(2)▽答えない・分からない38(48)


この世論調査は予想通り。まったく驚きはない。
国民の大半は残念ながらB層だからこうなる。

政策を理解できるほど賢くはなく、
政策よりも雰囲気やイメージで投票してしまう層。

小泉進次郎が現れれば、「きゃー進次郎く〜ん(≧▽≦) 」「俺たちの進次郎!」と
熱狂し、何も考えずに自民党に投票する層。

わけもわからずに、消費税20%引き上げ、
年金支給年齢70歳引き上げ、
年金保険料や健康保険料引き上げ、失業手当など雇用のセーフティネット削減、
シロアリ官僚天国維持、そして原発利権村維持の自民党に投票してしまうのがB層だ。

その結果、自民党政権が誕生。
国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率20%引き上げ
・年金支給年齢70歳引き上げ
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進=「原発利権村」温存
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・・土建業者から票とカネを提供してもらうのが主目的の無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
・シロアリ官僚による“税金横領システム”の温存

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。


民主党政権がゼロ点なら、次に来る自民党政権はマイナス100点の政権になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] [衝撃情報] 水谷建設 裏金1億円はやっぱり「作り話」だったか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年10月03日 08:12:26 : Bly1BsZA6Q
>>48

>北風は、もちろん検察、裁判所、マスゴミ、TVコメンテーター、自民党議員ほぼ全員、民主党半分、財界、官僚、指定弁護士、ミノムシ、大とか言う大学教授などなどウジャウジ

これが藤島利久で!!!

>凄いね〜〜、小沢氏はたった一人でこいつ等全部と対決して一歩も引かなかったってんだから、なんだか背中がゾクッ〜〜〜とするほどの小気味よさだわー!

1人で司法界・法曹界・弁護士界等々と戦って勝ったのが当方(北詰淳司)です。

そして、現在も酷い戦いを強いられているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/479.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK136] ただの政治家になってしまった田中真紀子 (天木直人のブログ)  笑坊
24. 日高見連邦共和国 2012年10月03日 08:16:58 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>20

貴君と喧嘩する気は無いって言ってるでしょ〜?

>それと「大臣」って専門家がなるものなのか?農業の専門家が防衛大臣をやったり、基本専門家と大臣って関係無いものかと思っていたが。

だから“政治主導の改革”を民主党は標榜したんでしょ?まあ、実際は貴君のご指摘の通り。一日千秋がこの日本。
貴君は“それで良し”とする廃頽主義者なのなか?

あ、ちなみに『優越』というのは誤記で、『優劣』が書きたい単語でした。ま、大差はないんだけどね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/589.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 次期総選挙の台風の目は、間違いなく 「小沢軍団」 墨染
52. 2012年10月03日 08:17:53 : TVTbK7aFdI
>49さん

はい。SNSは効果的です。

即時配信で鼠算式に増えていきます。(理論的にも拡散能力とスピードの両面を取ってもテレビ・新聞以上の潜在能力を持っていることは明白です)

野田総理のシロアリ演説の拡散する様を実際に目の当たりにしていますので、体験的にも効果は絶大だと思います。特にスピードが桁外れです。

あの人知れず埋もれていた野田総理のシロアリ演説動画が認識されたのも新聞でもテレビでもありません。根本的なきっかけはSNSです。

それに、SNSが効果的なことはアラブの春や官邸前脱原発デモなどでも完全に証明されていると思います。

小沢氏も、アラブの春や官邸前での脱原発デモについてコメントされていますし、ネットの力をよく理解されているのだと思います。

しかし、このネットの力の多くがSNSによるものだということにまでは小沢氏でも結びついていないのだと思います。

確かにSNSは高齢者利用が少ないとは思います。しかし過去を振り返ってみてみれば時代を変える源は常に若者なのではないでしょうか?

これまでも、ここ阿修羅でSNSの効果を提案したことは何度かありましたが、その都度効果に疑問を持たれる意見しか頂きませんでした。

私はいつも思います。数年前はパソコンなんて絶対にやらないという人が沢山いました。携帯を持たないなんていう人もいましたね。

これは効果に疑問を持たれていたということですが、SNSも同じだと考えます。

以前からそうですが、阿修羅ではこういったアプローチはあまり発展した会話になりません。
やはり阿修羅は年齢層が高い人向けなのでしょうか・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/506.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策 (NHK)  笑坊
02. 2012年10月03日 08:18:26 : FfXogTTdCE
■小沢氏はまた、「第3極」の複数の政党が選挙協力する「オリーブの木」構想について、
「それをやらなければ、新しい、民主、自民に代わる政権もできない」と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120927-OYT1T01071.htm

これが一番重要な指摘。
小選挙区制の特性を考えると、

第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、生活党が政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。
(衆院選出馬を前提に)湯浅誠を統一首班候補に担ぎ出してもいい。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

今の生活党の支持率では間違いなく壊滅する。

人気者を探して、統一首班候補に担ぐべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/625.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年10月03日 08:21:45 : AtN2WQRofA
小沢氏に近寄り、寄らば大樹とばかり甘い汁を吸えるだけ吸って、突然、自尊心をくすぐられると、ころっと、自分が、己が、評価されたとばかり自惚れて、優秀な人間だと錯覚に陥る薄っぺらい政治家がいかに多いことか・・。人間の強欲の角を伸ばす欠陥人間たちの類がリトマス試験紙のように証明されていく。世間ではユダというらしいが、いままで小沢一郎の歴史の繰り返しをまたまた見たような気分である。小沢氏の影響を受けた羊たちは、いつの間にか、己が小沢一郎になった気分になり、風を肩で切り赤絨毯を歩いている。選挙に勝つと逆上せあがる人種が多いようだ。当時、1年生議員に、「地元に戻り、支持者たちに信頼を築け。いまこそ大事だ」と指示されたにもかかわらず、俺も政治家だ、事業仕分けに参加させろ、とか、政府の一員として末席に所属させろ、とか、次の選挙対策の礎さえ築かずにパーフォーマンスをしたくて、とうとうここまで来てしまった。アリとキリギリス。いま自分を見つめ、この国のために働きたいと真摯に思う蟻たちは、いま国民の生活が第一という蟻の巣に集合している。その場限りの生き方のキリギリスたちは、今回も飛び跳ねて、大臣という名誉だと思っている職に就き、肩を揺さぶって歩きたいようだ。明日には嵐が来ることさえ気付かぬ愚か者たちが多い。小沢を利用し離れていった人たちの没落の構図が、本当によく理解できるこの頃である。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] この顔ぶれ政権崩壊の予兆 もう一度民主党に期待したがダメだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年10月03日 08:23:03 : FfXogTTdCE
>それでも野田は悪あがきを続けるのか。こんな人事しかできないなら、トップが辞めるべきである。

そのとおり!

そもそも、臨時国会は、ご存知の通り参院で問責決議案が可決されているので、
野田首相のままでは、審議は不可能。何もできません。
いっそのこと、特例公債法案成立と憲法違反状態解消のための選挙制度改革法案成立と引き換えに、
野田内閣は総辞職するべきである。

とにかく、違憲状態だけは解消しなくてはならない。
さもないと、立法府は司法軽視とのそしりを免れない。

もし、選挙無効判決が出た場合は、どう責任を取るのか。

憲法違反状態下での解散総選挙だけは断じて許すことはできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/620.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
07. 2012年10月03日 08:24:45 : JjSQKQLkmo
 湯浅誠さんがいい。しかし中村てつじさんも素晴らしい。今国会議員の中から統一首班者を選定したほうが筋がとおる。中村さんは国会で消費税の矛盾をついてきた。そして何よりも筋をとして離党した若き国会議員で冷静沈着。それと細野よりはるかに好男子である。
 
 本来は、岩手県知事達増知事が適任と思う。彼は次に総理候補として進めていきたい人物です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 知ってましたか?安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年10月03日 08:33:00 : FfXogTTdCE
>安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯

そりゃそうだ。
自民党こそ、悪政の“本丸”。

諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題なのだ。

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発利権村」維持となる。

追記:
既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/618.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 選挙で重要なのは「経済だ、愚か者め グッキー
14. 日高見連邦共和国 2012年10月03日 08:33:46 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
投稿主『グッキー』さま。

私が暗澹たる気分に陥るのは、一日千秋、痛みの伴う努力を避け、他所への共感の念を疎かにする日本国民の“意識”に対してです。
まあ、こういう言い方をすると、『テメエはどーなんだ』と切り返されるんですがね!

『救世主は現れない』
これが私の持論です。

一人ひとりが“目覚め”て行かなければ、世の中が変わって行く事は絶対に有り得ません。
誰かが居たからこうなった(悪くなった)、誰かにこうしてもらう(変えてもらう)、
・・・と言ってるうちは、何も変わらないのです。

さて、経済政策ですが、これは“小手先”では如何ともしがたい、と思われます。
これはやはり『一般論・概略論』になってしまうのでうすが、

@国の仕組み・予算編成を根本から変える。
A中央と地方の仕事の分担を抜本的に見直す。
B地方毎の特色ある産業を伸ばし需要を掘り起こす。

結局はこれに尽きると思います。時間がかかることですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/600.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] アメリカに潰される政治家たち−米国の<対日圧力>を看破した二人 元外務省国際情報局長・孫崎享、作家・関岡英之(対談)  赤かぶ
07. 2012年10月03日 08:33:48 : u1KnRpkoLE

小沢一郎氏は米国の要求をのまず、

米国は小沢−鳩山ラインせん滅を決定した。

・・・・と、ウィキリークスが暴露。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/577.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
52. 2012年10月03日 08:36:45 : oJ1hfA3OzU
弥生人は半島人でない。日本米の遺伝子解析から朝鮮米との違いは歴然。あえていえばいまの中国の江南南部。もちろん漢人ではない。雲南地域でベトナムの北。春秋戦国時代の楚が有力。楚は謎が多い国だが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK136] 国民との約束も守れない政府の内閣に改造の資格はない。早く解散すべきだ。 (かっちの言い分)  笑坊
02. 2012年10月03日 08:37:50 : FfXogTTdCE
>早く解散すべきだ。 

憲法違反状態を放置したまま解散するのは論外だ。
司法軽視とのそしりは免れない。

東京新聞も解散の条件として
「最高裁が衆院「一票の格差」を違憲状態と指摘したことは無視し得ない。
与野党は党利党略を超え、格差是正を優先させる必要がある。」
と言っているではないか。


特例公債法案成立と憲法違反状態解消のための選挙制度改革法案成立と引き換えに、
野田内閣は総辞職するべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/617.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣改造人事に反野田3陣営から不満の声噴出!(テレビ朝日):臨時国会冒頭で内閣不信任案提出を! 最大多数の最大幸福
05. 2012年10月03日 08:39:31 : FfXogTTdCE
特例公債法案成立と憲法違反状態解消のための選挙制度改革法案成立と引き換えに、
野田内閣は総辞職するべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/616.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 東京第五検察審査会から突っ込みどころ満載の開示資料到着 和モガ
06. 2012年10月03日 08:40:14 : rrhrFN6JLd
22年の宣誓書の左端と3枚目の用紙の大きさが同じで筆跡もよく似ている。2枚目と4枚目の用紙も微妙にサイズが違う。3種類の用紙があるのは非常におかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/613.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] ただの政治家になってしまった田中真紀子 (天木直人のブログ)  笑坊
25. 2012年10月03日 08:43:40 : LjDUeYansg
口が悪いだけの、ただのおばさんになった、
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/589.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 関西テレビニュースアンカー 鈴木哲夫 鳩山&小沢インタビュ (市民社会フォーラム)  笑坊
03. 2012年10月03日 08:44:20 : POscEtbz5M
>>02さん、
責めるのは簡単。でも国民も沖縄県民も、何故、あの時、鳩山さんの背中を押さずに、マスコミに乗って、鳩山さんの足を引っ張ったかが、問われているんじゃないの?その反省は、無いの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/614.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK136] 「もはや何も驚かないが・・・本当にこのまま国会を開かなかったら、史上最低の作戦だ。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
「もはや何も驚かないが・・・本当にこのまま国会を開かなかったら、史上最低の作戦だ。:三宅雪子代議士」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8748.html
2012/10/3 晴耕雨読


https://twitter.com/miyake_yukiko35

>江川紹子 民主党政権になって8人目の法務大臣。今年1年で4人目。野田総理は法務行政軽視。ざけるにゃ〜。小川法相を返せ!と思ふ。

記者会見をチェックしなければ。

予想していたが、それ以上に法務大臣がひとがったという声が多し。

私は専門の小川大臣に続けて欲しかった。

法務行政軽視。

大臣のポストがないからとりあえず法務大臣にしとけ(失礼)という姿勢がかいま見える。

検察改革があるから大事なポジションなのだが。

> 法務大臣って大事なポジションのように素人考えでは思うんですけど、民主党に限らず歴代の法務大臣は失礼ながら軽量級が多いのはなぜでしょう?

私も同感です。

法曹界出身でないにせよ、法務委員会を長く経験したとか最低限のバーは設けて欲しい。

今回の人事で一番心配したのが失礼ながら法務大臣。

予算委員会に耐えられると考えているのか。

ま、記者会見をゆっくり観てみよ。

>斎藤 やすのり 「内閣改造の狙いは離党阻止」というインデックスを各局とも出していたけど、そもそも、今回の閣僚で離党の気配を漂わせていた人は誰ひとりいない。逆にこの人事を見る限り、総理や幹事長は党内融和のメッセージはひとかけらも感じないし、「反対勢力はいらね」ってメッセージにしか見えない。

内閣改造について同感です。

現段階で離党に踏み切っていない人はもう党から出ないだろう、という強気の読みを感じました。

維新が必ずしも誰でも受け入るわけでない意向を示したことも行き場がなくなる不安を与えたでしょう。

以下が今回私が出したコメントです。

編集・カットなしが条件。

(内閣改造について)まず、 問責中の内閣改造などあってはいけない。

メンバーを見ても政権末期の思い出作くり、論功賞内閣であることが明らかで国民軽視である。

>斎藤 やすのり だね、三宅さん、その通り。見透かされているんだよ、「もう離党できっこない」と。ただ、官邸の皆さんは1年生議員の真の声は拾っていないのではないの。

そう。

強いメッセージ。

もう反対派には(執行部サイドからみての論理ですが)振り回されないよ、ということ。

あとは、副大臣、政務官を誰が受けるか断るか。

民主党の中で戦うことは難しくなっていきますね。

内閣改造の副大臣、政務官人事については特にコメントなし。

委員会の審議がどうなるやら。

断った人リストがあったら見てみたいが、残念ながら断るような人はたしなみがあるので、人に吹聴したりしない。

TPPについては反対派の中心人物の一人が入閣してしまった。

誰かさんの下心は別として・・・厚生労働の桜井副大臣、梅村政務官は適材適所。

大野元裕さんは大抜擢、外務省ー中東調査会ー企業経営と経験豊富なので防衛大臣政務官は務まると思う。

それ以外おめでとうとあまり言えないのがなんともはや。

今回は選挙に果たして+なのか結果を見るまでわからない。

川内さん、辻さんは断ったとの報道。

少し救われる。

しかし、当選5回の川内さんに打診するなら大臣でしょう、となぜか私が憤慨する。

まさかと思うが、断ったのがこの二人だけだったりして・・ 以前から気になっていたのだが・・・ニュースでたまに流れる再現映像(今、問題になっているが)あれは、極めて事実のように記憶に残るのでサブリミナル並みにいよくないと思う。

再現もなにもその事実がなかったいのにいったい何を再現なんだ〜とふつふつと怒り。

もはや何も驚かないが・・・本当にこのまま国会を開かなかったら、史上最低の作戦だ。

そして今回内閣に入った人は実働が恐ろしく短くなり、しかし手当はしっかりつくのだ。

遅くなりました。

10月1日、小沢代表定例会見。 http://t.co/BTfkAli5

わが党は今本当に中村議員に頼り切りで、申し分けない限りです。

私は全く何もできませんが少し中村さんの負担が減ることを 考えていくべきです。

広報は私はノータッチですがこれも中村さんがやってくれています。

社会保障チームも中村さんが一手に仕切っています。

今月半ばのパブコメのとりまとめも中村さんが担当。

仕事ができる人に集まってしまう状況ですがこれは会社員でも一緒。

それにしても、小沢さんから離れた人が優遇された感のある内閣。

私は離れた理由は小沢さんでないといつも思っています。

周辺の人のブロックかな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/634.html

コメント [政治・選挙・NHK136] ただの政治家になってしまった田中真紀子 (天木直人のブログ)  笑坊
26. 2012年10月03日 08:44:43 : PYEiIYReuY
吠えない真紀子さんには何の魅力もない

人気の急落を野田民主で、決定的にしたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/589.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三、自民党総裁再就任 の 危うさ - 戦争を始めかねない安倍の首相再登板を許すな− (今この時&あの日あの時) 純一
05. 2012年10月03日 08:47:25 : glol9xWTY2
このままでは、安倍“統一狂会”政権が誕生するよ。
なぜか。

◆仮にいま、衆議院選挙の投票をするとしたら、比例区ではどの政党に投票したいと思いますか。
民主17(15)▽自民30(23)▽国民の生活が第一1(1)▽公明4(2)▽共産2(2)
▽新党きづな0(0)▽社民1(0)▽みんな2(2)▽国民新0(0)▽新党大地・真民主0(0)
▽減税日本0(0)▽たちあがれ日本0(0)▽新党日本0(0)▽新党改革0(0)
▽日本維新の会4(−)▽その他の政党1(2)▽答えない・分からない38(48)
http://www.asahi.com/politics/update2/1002/TKY201210020586.html

この世論調査は予想通り。
国民の大半は残念ながらB層だからこうなる。

政策を理解できるほど賢くはなく、
政策よりも雰囲気やイメージで投票してしまう層。

小泉進次郎が現れれば、「きゃー進次郎く〜ん(≧▽≦) 」「俺たちの進次郎!」と
熱狂し、何も考えずに自民党に投票する層。

わけもわからずに、消費税20%引き上げ、
年金支給年齢70歳引き上げ、
年金保険料や健康保険料引き上げ、失業手当など雇用のセーフティネット削減、
シロアリ官僚天国維持、そして原発利権村維持の自民党に投票してしまうのがB層だ。

その結果、自民党政権が誕生。
国民生活は完全に破壊されるだろう。

野党に転落した反省ゼロで、自分たちの方が政治のプロみたいにカン違いしている自民党が政権を握れば最後、元の木阿弥。
政官業癒着の不公平政治で庶民はいつも煮え湯を飲まされる悪政が永続化する。地獄へと一直線だ。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだけ。
庶民の不満は、古来からの常套手段、ナショナリズムを煽って、目をそらせることでごまかそうとするだろう。

自民党政権の政策は、
従来の仕組みを変えず、
・消費税率20%引き上げ
・年金支給年齢70歳引き上げ
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進=「原発利権村」温存
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・土建業者から票とカネを提供してもらうのが主目的の無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
・シロアリ官僚による“税金横領システム”の温存
ということになるだろう。

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。


民主党政権がゼロ点なら、次に来る自民党政権はマイナス100点の政権になるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/593.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年10月03日 08:48:41 : JN4MgiEhDo
中塚いっこうは 大恩人を裏切り
近年の小沢の政局感の無さを周囲に吹聴
見事 大臣をゲット!
許せん。
今までメルマガをもらってたが、解除した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] フクシマ無反省のまま核燃再処理不能と行き場なき高濃度放射性廃棄物等の事実を隠蔽し全てを先送る野田政権のオレオレ原発詐欺 ハナの愛人
02. 日高見連邦共和国 2012年10月03日 08:48:55 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

01様

いやいや、『原子力政策』に関わる話題は“極めて政治的テーマ”でしょ?

『地球号』の事は置いておいて、
>原発よりも死者を出したのは津波である。
この言い方は極めて宜しくない。貴殿が“善意で”言っているならなおの事。

津波での悲しい被害は『現在』と『直接被害の当事者』の問題である。
“それ”がはっきりと目に見えるから、補償や対策は具体的に取り得る。

放射性物質漏洩・拡散の被害は『未来(それも万年単位)』と『間接被害を被る広範囲で莫大な人数に登る日本人(地球人)』の問題である。
“それ”がはっきりと目に見えないから、補償や対策が具体的に取り得難い。

この違いをご理解頂いて、“具体的で建設的”な議論を行うべきだと私は思う。

貴君のご指摘は“ごもっとも”な面もあるが、だからと言って、本投稿の内容を疎かにしていい理由にはならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/633.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 税率10%で終わりではない…民主税調・藤井氏(読売新聞) こーるてん
13. 2012年10月03日 08:50:39 : glol9xWTY2
藤井はもう引退するからどうでもいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/573.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 日韓通貨交換協定:拡大措置の延長を申請せず 卑弥弓
02. 2012年10月03日 08:53:16 : Y28uZ2IjEw
東日本大震災の時でさえ借金申し込みに来ていた韓国がスワップいらないとは驚きだ。やせ我慢に違いないがほっておけばよいし今度申し込みに来ても断ればよい。貿易決済資金にも近い将来問題発生する可能性があるので供給は絞った方がよい。結局中国に泣きついて肩代わりさせたのだろう。ババを中国が引き受けてくれることはありがたいことである。本来は親のアメリカが全て面倒みるのが筋だが本当に困ったものでアメリカが面倒みたと言う話を聞いたことが無い。アメリカにはハゲタカしかいないのか。そういえばハゲタカもお金に困っているのか日本の会社の整理を始めている傾向が見える。いよいよ何か仕込まないとハゲタカもおまんまの食い上げなのかもしれない。いずれにしろ日韓スワップ終了は大変いいことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/624.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会所属議員が「橋下氏は平和ボケ」と不快感 (週刊朝日) 五月晴郎
05. 日高見連邦共和国 2012年10月03日 08:53:18 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>「橋下氏は平和ボケ」と不快感

う〜ん、「戦争かぶれ」よりは100倍マシだと思うが?

昨今発信される橋下氏の歴史観・外交感覚には“がっかりさせられっぱなし”なのは間違いないですがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/632.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 「もはや何も驚かないが・・・本当にこのまま国会を開かなかったら、史上最低の作戦だ。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年10月03日 08:54:35 : glol9xWTY2
三宅さん、生活党は支持率を上昇させる策を真剣に考えているのですか?

「オリーブの木(国民連合)」が選挙で大躍進するには、
統一首班候補を擁立するしか手はない。
野田、安倍、橋下よりも人気のある人物を擁立するのだ。
国会議員でなくてもかまわない。
民間人でもいい。選挙で当選すれば、国会議員になるのだから問題ない。
民間人なら、
・湯浅誠
・飯田哲也
・鳥越俊太郎
などなど

とにかく、思い切った手を打つしかない。

政策面もそう。

20年もデフレに苦しんでる日本。
つまり20年間の大部分に於いて経済政策を誤り続けているということ。
だったら思い切って政策を転換すればいいのです。

つまり、
(1)リフレ政策
(2)公共事業に頼らない公明正大な再分配政策
政治家や官僚にコネのある者、政治家・政党に組織票とカネを提供できる者だけがその恩恵に浴する不公正な再分配政策は反対。
公明正大に、客観的基準に則って実施する再分配政策こそが必要。

具体的には、
日銀法改正+リフレ(年率2〜4%のマイルドインフレ)+累進課税強化・富裕層への課税強化+負の所得税(負の消費税)。
累進課税強化+負の所得税は、ビルトインスタビライザーの強化にもつながる。

これらを生活党は前面に打ち出して欲しい。

■4%のインフレ目標でデフレ脱却の姿勢示せ――岩田規久男・学習院大学経済学部教授
◆要点
・日銀がデフレを容認しているからデフレが定着している
・マネタリーベースを増やせば、予想インフレ率は上昇する
・4%のインフレ目標の導入でまず、デフレ脱却を急げ
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/396d5a486965f76dffd92e2c8e5208ec/

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■デフレ脱却と「負の所得税」が合理的な解決策
マクロにおける金融政策によるデフレ脱却と、
ミクロにおける縦割り行政の打破になる「負の所得税」(歳入庁と番号制を含む)の導入、
この両輪で生活保護問題は合理的に解決できるだろう。
http://diamond.jp/articles/-/19320
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/634.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧