129. 2012年9月22日 12:06:34 : YmNvhvrDB2
。
口蹄疫の赤松さんが、総理大臣に、立候補して誰も反対しない。何も言わないんだもの。。
民主党の人たちは、可笑しい。(信用出来ないでしょ。)
口蹄疫の発生している最中に、当人の農水大臣が外遊に出かけてしまう何んて人が、総理に立候補しているだけで、民主党はダメだなって思います。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 22日12時06分 ~ ★阿修羅♪ |
|
民主党の人たちは、可笑しい。(信用出来ないでしょ。)
口蹄疫の発生している最中に、当人の農水大臣が外遊に出かけてしまう何んて人が、総理に立候補しているだけで、民主党はダメだなって思います。
民主党の候補は、機動隊に守られて演説するつもりなのか。
何がをこやつらを変身させたのかな?
ムネオの野ブタへのすり寄りは異常である。
ホモだち、契りを結んだのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/166.html#c13
また、アホ(drXDCfhKGA)につきあってしまった。
失敗、失敗・・・(笑)
アメリカの役人が日本の交渉担当の前で空を見ながら譫言を言うと、日本の
国民の総意が蔑ろに骨抜きになると言うのなら、一応日本国の企業と称して
いる連中が中国の暴徒から億単位の被害を受けてもしらばっくれられ、肝心
な腹を割った話し合いは「アメリカとやる。」
こんな屈辱的な状態が今の日本の現実、これの一体どこが主権国家なんだ?
一部の奴らがオンブにダッコのアメリカ様は、中立しますと世界に向けて
盛大にPR中だ。
今の中国相手に助けてくれる仲間は結局日本の覚悟次第で態度が変わる。
日本自身、日本国民自身が自分で自分を守ために覚悟を持って立ち向かわな
いと、いずれ大国に国ごと食い荒らされて何も残らなくなってしまうぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c7
くだらねえ!
まもなくこの国を未曾有の大災害が襲う。
自民党政権の復活だ。
この国をめちゃくちゃにした悪魔の集団に再び権力が戻ればこの国はおしまいだ。
これこそ真の国難である。
なんとしても避けなければならない。
逃げ遅れて津波にのまれた人たちの後悔を
この国のすべての国民が味わうことになる。
消費税を値上げして庶民からまき上げた金で行う
十年間で200兆円の国土強靱化計画の正体は国民狂人化計画だ。
民衆は時として狂気の選択を行う。
ヒットラーさえも民衆が選挙で選び権力を与えた。
危険な政治家を権力の座に付けることがどんな結果になるか
慎太郎が教えている。小泉が教えている。
心底からの人の叫びを笑う者こそ真の愚か者だ。
恐らく、 ドイツの決定には口挟んでいない。
理由は簡単明瞭。
ドイツの隣国のフランスは核兵器を所有しており、イギリスも同様。
ドイツはEUの主要なメンバーであり、フランスやイギリスの核兵器がある以上、ロシアや中国の核兵器に脅されることはない。つまり、アメリカがドイツの安全保障を心配する必要は少ない。
それに反し、日本に核技術が無くなると、日本は核兵器による脅しに対抗するには、アメリカに全面的に頼らねばならない。
それは、アメリカにとっても負担が大きすぎる。
それ故、「米側は、核技術の衰退による安全保障上の懸念なども表明した」は納得できる。
>>02. 2012年9月22日 10:41:19 : EIvbKAl1nF
> 日本を核兵器用プルトニウム生産工場にしたい。
日本には核兵器用プルトニウムは持っていないし、生産できない。
発電用の原子炉で、核兵器用プルトニウムは作れない。
> ドイツ・イタリアには脱原発を許し、日本には許さないというのも、つくづくバカにされたものです。
日本にはバカにされたのではなく、日本の核技術をあてにされたのだから、一目置かれた、と言うのが正しい。
世界一の核兵器と軍事力を持つアメリカが、日本が中国、ロシアや北朝鮮の核兵器によって脅されることを心配しているのに、中国。ロシアや北朝鮮の核兵器で脅される脅威を心配しない呑気な朝鮮系民主党政府には呆れ果てる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c10
不自然な、カンパを誘導するグループのコメントとのコラボは
一般の阿修羅参加者の利益になるとは思えない
いい加減考えを改めたほうがいいですよ
藤島って不思議な人たちとツルンでいるんだね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c15
もうじきこの国を未曾有の大災害が襲う。
自民党政権の復活だ。
この国をめちゃくちゃにした悪魔の集団に再び権力が戻ればこの国はおしまいだ。
これこそ真の国難である。
なんとしても避けなければならない。
逃げ遅れて津波にのまれた人たちの後悔を
この国のすべての国民が味わうことになる。
消費税を値上げして庶民からまき上げた金で行う
十年間で200兆円の国土強靱化計画の正体は国民狂人化計画だ。
民衆は時として狂気の選択を行う。
ヒットラーさえも民衆が選挙で選び権力を与えた。
危険な政治家を権力の座に付けることがどんな結果になるか
慎太郎が教えている。小泉が教えている。
心底からの人の叫びを笑う者こそ真の愚か者だ。
↑
マスゴミが「野田が本命」と煽れば、悲しいかな民主党議員は、そう思い込む。
そして、
野田に、「ヨイショ」して、目立つポストを与えてもらい、
来る衆院選に有利に戦おうとする。
この程度の輩が、国会議員です。
田中真紀子(野田選対副委員長?)を見れば一目瞭然。
こんなヨイショ議員達を選んだ「国民」側にも責任が有る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/171.html#c9
秘書の虚偽記載については、会計学の権威が公判で虚偽記載と言えないと証言している。
同程度の記載は他の政治家の収支報告書にもざらにあるもの。
厳密に言えば事実と相違するかもしれないが、悪質な犯罪とされるような記載ではない。
政治資金の使徒が明らかにわかるように書いてあればいいので、その点では嘘がない。
なのにどこが巨悪なのか?
検察が時間をかけて徹底捜査して起訴できなかった。
そこで終っている。
その後の検察審査会起訴議決のインチキについては郷原、小川元法相、大坪元検事らの
「検察崩壊 失われた正義」を読むことだ。
虚偽報告書、最高検報告書が収録されている。
田代一人どころか検察の総虚偽だ。
何と報告書には水谷の裏金は事実だとまで書いてある。
検察が起訴できなかったのに、だ。
誰の目にも触れないので虚偽書きまくりだ。
そんな虚偽報告書を読まされたら誰でも起訴するよ。
しかも石川が録音しなければ、その虚偽報告書が表に出ず、まんまと有罪にできた。
暴かれた虚偽報告書を見た大善裁判長は、さすがに有罪判決を書けなかった。
巨悪はどこにあるのかね?
真相の道こそが巨悪の使いだ。
コスプレハシゲ
なかだし
淫行ハゲ
「以前の形は日本が実効支配しているとはいっても実体は「棚上げ」で穏やかな共同管理であった。」
これは事実を言ってるの。ここに価値判断は入ってないの。
そして事実の記述を読んで茶魔のような奴じゃないかぎり前提として普通は次のようなことを想起するんだよ。先送り、先送りって茶魔の人生の話じゃないの。
戦争を回避するには戦争遂行を上回る複雑で微妙な人工的な仕組みが維持されなければならないってこと。
こうした平和と呼んでもいいし安定した均衡状態と呼んでもいい状態で経済は活発になり多くの人びとの生活は豊かになるわけ。
だから面倒臭い仕組みより楽な戦争遂行を選ばないんだよ。
あと「戦争遂行を上回る複雑で微妙な人工的なしくみ」であるから、より分かりやすい戦争遂行のほうがいいと思うような連中をも日中双方は抱えている、今の生活に不満であり且つ>>17のような思考をしてしまう層だが、それはお互いの国の内政で対処するしかないと言ってんの。
ほんと疲れるし、もう俺のとこには現れんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c43
賢明なメディア人は、反省して新たな未来へ再出発しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/171.html#c10
サクラ,サクラ春でもないのにサクラがいっぱい。
汚い言葉を叫ぶうるさいサクラ。
野田さんは日本一の名総理だ。
強姦で逮捕され精神病院に入院歴のある人間を総理にした自民党よりはましだろ。
どうだ何とか言ってみろ。
『国民の生活が第一』では次期衆院総選挙候補者を公募致します。
http://www.miyake-yukiko.com/info/post-911.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c16
拝啓
時下、ますますご清祥のこととお呪い申し上げます。
さて、このたびは阿修羅♪へご投稿いただきましてありがとうございますた。厳正に精読させていただきますたところ、残念ながら現世では貴殿のご希望に沿えなくなりましたことを謹んでお知らせいたします。
末筆ながら貴殿の来世でのご活躍をお祈りいたします。
敬具
平成24年9月彼岸中日
此岸人事部採用課
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c9
ぜねらる・えれくとりっく!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c11
有罪でも無罪でも、どっちでも良い。小沢が表に出なくても
かえって都合が良いのではないかい。
小泉・竹中の新自由主義路線は、「平成の政商」と呼ばれる宮内義彦氏が旗を振り、労働分野にも強引に持ち込まれていった。この流れに終止符を打ったのが、2009年の政権交代であった。同年9月9日、民主党、社会党、国民新党の連立与党は、次のように合意した。
「日雇い派遣」「スポット派遣」の禁止のみならず、「登録型派遣」は原則禁止して安定した雇用とする。製造業派遣も原則的に禁止する。違法派遣の場合の「直接雇用みなし制度」の創設、マージン率の情報公開など、「派遣業法」から「派遣労働者保護法」にあらためる。
だが、ここに来て政商たちは新自由主義路線の本格的復活を目論んでいるように見える。2012年1月、橋下徹氏は宮内義彦氏やソフトバンクの孫正義社長らと会談したという。また、人材派遣パソナの南部靖之社長は橋下氏が大阪府知事選に出馬した際に応援したという(『週刊ポスト』2012年9月7日号)。
橋下氏の「維新八策」には、「雇用政策」として次のように書かれている。
【理念、基本方針】
・民民、官民人材流動化の強化
・徹底した就労支援と解雇規制の緩和を含む労働市場の流動化(衰退産業から成長産業への人材移動を支援)
・ニーズのない雇用を税で無理やり創出しない
・社会保障のバウチャー化を通じた新規事業・雇用の創出(再掲)
・国内サービス産業の拡大(=ボリュームゾーンの雇用拡大)
・正規雇用、非正規雇用の格差是正(=同一労働同一賃金の実現)
・グローバル人材の育成
・外国人人材、女性労働力(→保育政策の充実へ)の活用
橋下氏の登場は小泉路線の再来と期待されているのか。
労働分野における新自由主義路線(効率・競争万能)をめぐる路線対立を、政党間の対立として捉えるべきではない。規制改革会議などを通じて政商たちは常に国の政策を動かそうとしてきたのだ。労働者派遣法を骨抜きにした民主党の変節もまた、そうした視点からとらえると判りやすい。
2006年9月26日の小泉内閣総辞職以来、一部政商による労働法制改悪の流れは転換しつつあった。同年12月13日には、自民党「雇用・生活調査会」の初会合が開かれた。これに関して、後藤田正純衆議院議員は、『週刊エコノミスト』(2007年1月2・9日迎春合併号)で「これまで、労働法制は規制緩和の一点張りだったが、これからは党が責任を持って、規律ある労働市場の創設を働きかけていく」と述べていた。
法政大学教授の五十嵐仁氏は『労働再規制』(ちくま新書)において、自民党「雇用・生活調査会」発足に象徴される動きを、「政の逆襲」の始まりと表現し、さらに「官の逆襲」として厚生労働省の動きについて分析している。
五十嵐氏は、2007年2月28日に発足した「雇用労働政策の基軸・方向性に関する研究会」を、厚労省が「逆襲」に向けて放った「第一の矢」であったように思われますと書いている。
同研究会は、8月9日に報告書「『上質な市場社会』に向けて─公正、安定、多様性」を発表した。この報告書は、「競争力の強化、経営の効率化」と「労働者の職業生活の安定、自己実現」との調和を図るために、適切に市場メカニズムを活用しつつ、公正の確保、安定の確保、多様性の尊重の三つの要素を満たしていくこと、この意味での「上質な市場社会」に向けて政策を講じていくことを、雇用労働政策を策定する上での基軸としなければならないと主張していた。
五十嵐氏は、この研究会の構成メンバーに注目する。労働分野の新自由主義路線を牽引したのは、経済財政諮問会議、総合規制改革会議、規制改革・民間開放推進会議、規制改革会議などであり、そこには使用者側代表が入っているにもかかわらず、労働側の代表が排除されていた。まさに、政商による政商のための規制緩和が罷り通っていたのである。
これに対して、「雇用労働政策の基軸・方向性に関する研究会」には、使用者側の代表も労働側の代表も入っていない。この事実について、五十嵐氏は、厚労省は「使用者側の排除」のための工夫を行ったように見えると指摘している。
派遣法を再度改正せよ!
その後、政商が支配する規制改革会議は後退を余儀なくされていった。2007年12月25日に規制改革会議は「規制改革推進のための第二次答申」を出したが、わずかその3日後、厚労省は「規制改革会議『第二次答申』に対する厚生労働省の考え方」という文書を出して、次のように反論した。
〈……今回の「第二次答申」のうち、「問題意識」に掲げられている事項については、その基本的な考え方や今後の改革の方向性・手法・実効性において、当省の基本的な考え方と見解を異にする部分が少なくない。
○一般に労働市場において、使用従属関係にある労働者と使用者との交渉力は不均衡であり、また労働者は使用者から支払われる賃金によって生計を立てていることから、労働関係の問題を契約自由の原則に委ゆだねれば、劣悪な労働条件や頻繁な失業が発生し、労働者の健康や生活の安定を確保することが困難になることは歴史的事実である。
このため、他の先進諸国同様、我が国においても、「労働市場における規制」を規律する労働法が、立法府における審議を経て確立されてきたものと理解している…」
こうして、政商たちの目論見は崩れていった。2008年6月13日、舛添要一厚労相は、「常用雇用が普通」だと述べ、通訳などの専門的業務を除いて、製造業への覇権などを原則的に禁止すべきだとの考え方を明らかにした。
すでに、民主党への政権交代を前に、政商たちの野望は打ち砕かれようとしていたのである。
しかし、民主党政権が目指した派遣法改正は結局骨抜きにされた。橋下氏の勢力拡大を阻止し、再度、派遣法を改正しなければならない。
総合規制改革会議委員名簿
議 長 宮内義彦 オリックス株式会社取締役兼代表執行役会長・グループCEO
議長代理 鈴木良男 株式会社旭リサーチセンター代表取締役社長
委 員 奥谷禮子 株式会社ザ・アール代表取締役社長
神田秀樹 東京大学大学院法学政治学研究科教授
河野栄子 株式会社リクルート代表取締役会長兼CEO
佐々木かをり 株式会社イー・ウーマン代表取締役社長
清家篤 慶應義塾大学商学部教授
高原慶一朗 ユニ・チャーム株式会社代表取締役会長
八田達夫 東京大学空間情報科学研究センター教授
古河潤之助 古河電気工業株式会社代表取締役会長
村山利栄 ゴールドマン・サックス証券会社マネージング・ディレクター 経営管理室長
森稔 森ビル株式会社代表取締役社長
八代尚宏 社団法人日本経済研究センター理事長
安居祥策 帝人株式会社代表取締役会長
米澤明憲 東京大学大学院情報理工学系研究科教授
・規制改革の推進に関する第2次答申 ―経済活性化のために重点的に推進すべき規制改革― (平成14年12月12日) 雇用・労働
・規制改革の推進に関する第3次答申 ―活力ある日本の創造に向けて― (平成15年12月22日)雇用・労働
・規制改革推進のための第2次答申 (平成19年12月25日)
・規制改革推進のための第3次答申-規制の集中改革プログラム-(平成20年12月22日) 労働分野
「国を磨き、西洋近代を超える」より
http://tsubouchitakahiko.com/?p=2422
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/178.html
おそらくこの国を未曾有の大災害が襲う。
自民党政権の復活だ。
この国をめちゃくちゃにした悪魔の集団に再び権力が戻ればこの国はおしまいだ。
これこそ真の国難である。
なんとしても避けなければならない。
逃げ遅れて津波にのまれた人たちの後悔を
この国のすべての国民が味わうことになる。
消費税を値上げして庶民からまき上げた金で行う
十年間で200兆円の国土強靱化計画の正体は国民狂人化計画だ。
民衆は時として狂気の選択を行う。
ヒットラーさえも民衆が選挙で選び権力を与えた。
危険な政治家を権力の座に付けることがどんな結果になるか
慎太郎が教えている。小泉が教えている。
心底からの人の叫びを笑う者こそ真の愚か者だ。
堕ちるところまで堕ちた。これ以下はない。それが日本の希望かも。
ダメな議員を落とすのは国民の責務です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/166.html#c14
ほどなくこの国を未曾有の大災害が襲う。
自民党政権の復活だ。
この国をめちゃくちゃにした悪魔の集団に再び権力が戻ればこの国はおしまいだ。
これこそ真の国難である。
なんとしても避けなければならない。
逃げ遅れて津波にのまれた人たちの後悔を
この国のすべての国民が味わうことになる。
消費税を値上げして庶民からまき上げた金で行う
十年間で200兆円の国土強靱化計画の正体は国民狂人化計画だ。
民衆は時として狂気の選択を行う。
ヒットラーさえも民衆が選挙で選び権力を与えた。
危険な政治家を権力の座に付けることがどんな結果になるか
慎太郎が教えている。小泉が教えている。
心底からの人の叫びを笑う者こそ真の愚か者だ。
iG56dMEx5M
↑リアルに
「吐いた唾が飲めなくて、ID変えで対応してるのか?」
の可能性が大アリですw
なんと言っても 2Vwna7ir3e は首尾よく雲隠れだし
2Vwna7ir3e は「とっぴ推理」言いだしっぺでもある
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c95
長期的に観れば、アホな政治家たちは政治家として消えてもらいましょう、である。
一応、選挙という場が在るので、国民の民度を上げて全国に散らばっているアホな偽善政治家を落選させるしかないのです。
昨日、「国民の生活が第一」から衆議院議員総選挙候補者の公募のメールが届きました。
アホな政治家に替わってこの国を変える気概を持っている人は手を上げればよいと思います。
アホメディアが、民自公、維新の報道しかしない中、水面下で粛々と体制を固め、盤石な状態で選挙を戦いぬいて、是非第一党、与党を手中にいれてもらいたいと思います。
難易度は高いですが、可能性はあります。しかし、次の選挙で与党にならなかったら意味はありません。
『月刊日本』10月号より
http://gekkan-nippon.com/?p=4349
法定損害賠償と著作権侵害の非親告罪化を迫られる日本
―― 「偽造品の取引の防止に関する協定(ACTA)」が九月六日の衆議院本会議で可決された。この協定は、権力によるネット言論の監視を招き、憲法で保障された言論の自由を奪う危険性があると指摘されている。ところが、野田政権は国民に協定の本質を知らせることなく採決を強行した。
【斎藤】 野田佳彦総理の問責決議案が採択され、野党が審議拒否をしているにもかかわらず、政府は極めて慎重に審議すべきはずのACTAを強行に採決した。
日本国民には中国の偽造品や海賊版などを取り締まることは大事なことだという認識があるため、外務省は「偽造品と模倣品を取り締まる」という部分のみを強調し、中身が知的財産権の権利と保護強化であることをしっかり伝えていない。国会議員に協定の中身が周知されていない状況で、採決が強行されたのだ。
野党が欠席した場合は国際条約などの採決は行わないというのが不文律だ。一九六〇年五月に、岸信介政権は野党議員欠席のまま、新日米安保条約を単独可決したが、それ以来条約を単独可決するようなことはなかった。今回のACTA採決でそれが破られた。議会制度の根幹を踏みにじるものだ。
国民生活・きづなの会派としては、問責が可決されたので、野田内閣が提出してきた法案、条約については欠席しなければいけないが、私はどうしても反対の意思を示さなければという思いで、一度議場を出てから協定採決時に戻り、反対票を投じた。
ACTAは二〇〇八年から交渉が行われ、二〇一一年十月には日本、米国、オーストラリア、カナダ、韓国、シンガポール、ニュージーランド、モロッコの八カ国が署名した。二〇一二年一月にはEUとEU加盟二十二カ国も署名した。ACTAは交渉が秘密裏に進められていたが、ウィキリークスによって内容が暴露されたことから、欧州では反対論が強まり、二百五十万人のデモが発生、欧州議会で七月、圧倒的多数で批准が否決されている。それにもかかわらず、日本では十分な情報提供も、審議もないまま可決されてしまったのだ。
―― ACTAのどこが問題なのか。
【斎藤】 協定に日本の社会にはなじまない「法定損害賠償」、「著作権侵害の非親告罪化」などが盛り込まれている点だ。通常の損害賠償は、著作権侵害で権利者が被った実損害分しか賠償を求められない。これに対して、「法定損害賠償」は、実損害の有無の証明がなくても、裁判所が賠償金額を決められる。そして、「著作権侵害の非親告罪化」が極めて重大な問題だ。現在、著作権侵害は著作権者などの被害者が告訴しない限り、刑事責任を問えないが、非親告罪化されれば、被害者が告訴しなくても刑事責任を問えることになる。
外務省は、「職権による刑事上の執行」を規定したACTA第二六条に関しては、「著作権の非親告罪化を義務付けるものではない」との立場をとっているが、この条文は、加盟国当局が職権で捜査、起訴できるようにする義務を負うと読むことができ、「立法による非親告罪化が義務づけられる」と理解できるとの法律家の指摘もある。
反体制派の言論封殺に利用される危険性
【斎藤】 ACTAの重大な問題は、著作権侵害を監視するという名目で、権力側が恣意的にネットの言論を監視できるようになる危険性があることだ。
―― 実際、四月にブログで千葉県流山市を批判していた市民が、名誉毀損などではなく、同市役所のホームページの内容を無断で転載したことによる著作権侵害容疑で逮捕されるという事件もあった。
【斎藤】 チュニジアのジャスミン革命、「アラブの春」において、ソーシャルメディアの果たした役割は極めて大きかった。東日本大震災以降、原発報道をめぐる大手メディアへの不信感も強まり、ネット言論の役割が国内でも注目されるようになり、ソーシャルメディアが脱原発や反TPPの抗議行動を拡大させてきた。権力側にとってその力の拡大は脅威なのだ。著作権侵害の名のもとに、ネットの言論を監視したいという意図を持っても不思議ではない。ACTAが反体制派の言論を封殺することに利用される危険性があるということだ。(以下略)
月刊日本HP
http://gekkan-nippon.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/179.html
ちなみに自分は小沢信者ではなく、反支那竹本舗系だが、尖閣問題に関する見解は
100% >>21 >>24に記載の「最高指示」に重なる。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c44
自民党が動員したサクラが何を叫ぼうと何の意味もない。
自民党の汚さを世に晒しているだけ。
野田さんは日本一の名総理だ。
野田さんが嘘をついたと偉そうに言っている人
その嘘を一つでいいから具体的に示してくれないか。
今までに誰もできた人はいないけど。
よく管理人が放っておきますね・・・
阿修羅サーバーはアメリカにありますけど、
アメリカにとって、小沢は余程無くてはならない存在なのでしょうね。
↑
ホントバカ丸出しw
俺の口を封じたらますます「小沢目障り」ゆえの
「妨害行為の具体例」にされることは必至だろうがw
アスペにも程があるわwww
ていうか俺程度の書き込みを引き合いに
宗主国まで巻き込んで買いかぶってくれて
ありがとう
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c96
なお、「脱原発」と「核技術の衰退」を混同している者がいるが、「脱原発」と「核技術の衰退」とは無関係だ。
マンハッタン計画時に原発はなかったが、核兵器は生産できた。
そもそも「原発(原子力発電)の技術」なるものは「核兵器の技術」ではなく、「湯沸かしの技術」である。
周辺国の核兵器による圧力に対抗するために核兵器を持ちたければ、NTPから脱退すれば済む話だ。
現在の「脱原発」は、発電に原子力を使うのをやめようという話だ。
理由は、現在の「原子力発電技術」がまだまだ未熟で危険な技術であり、原子力村以外の人間にリスクとコストを押し付ける構図が分かったからだ。
国は「国土」と「国民」で成り立っている。
原発事故はこの二つに致命的な損害を与えることを明確に示した。
「日本の原発は日本の安全保障を脅かす存在にはなっても、日本の安全を保障する存在にはならない」、これが福島原発事故の教訓である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c12
09月21日 19時39分
http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5095161401.html
知事「まさか」という印象
オスプレイの試験飛行が山口県の岩国基地で開始されたことについて、仲井真知事は「日本で飛んでいることに『まさか』という印象だ」と述べ、沖縄への配備に反対する考えを改めて示しました。
仲井真知事はきょうの定例の記者会見で、オスプレイの試験飛行について、「アメリカなどでオスプレイが飛んでいる写真は無数にあるが、日本で実際に飛んでいることに『まさか』という印象だ」と感想を述べました。
そのうえで、「沖縄では県民大会も開かれるなど県民をあげて配備への反対を強くアピールしているのにもかかわらず、配備ありきでどんどん前に進んでいる印象が強い。沖縄県民や特に普天間基地の周辺市民の不安が払拭するまでは『配備はやむをえない』とはとても言えない」と述べ、試験飛行の後に予定される沖縄への配備に反対する考えを改めて示しました。
09月21日 19時39分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5095097281.html
宜野湾市長配備に改めて反対
オスプレイの試験飛行が開始されたことについて、普天間基地を抱える宜野湾市の佐喜真淳市長は「配備に反対するわれわれの思いとは裏腹に計画が進んでいる現実に怒りを感じる。今後、県民大会を主催した関係者と協力しながら配備阻止に向けて全力で取り組んでいきたい」と述べました。
一方、森本防衛大臣が来週、沖縄を訪問して佐喜真市長や仲井真知事と会談したいという意向を持っていることについて「オスプレイは安全だと改めて伝えに来るのだろうが、会うべきかもふくめて慎重に対応したい。政府からの報告だけがあってわれわれの思いを受け止めてくれないのなら、むしろ会わない方がいいと思っている」と述べ、森本大臣との会談に慎重な姿勢を示しました。
09月21日 19時39分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5095161721.html
オスプレイ試験飛行続く
沖縄への配備が計画されているアメリカ軍の新型輸送機、オスプレイは、一時的な駐機先の山口県の岩国基地を拠点に22日も午前中から試験飛行を行っています。
オスプレイ12機が一時的に駐機している岩国基地では、22日も午前9時すぎからオスプレイが離陸を始め、午前中、少なくとも4機が試験飛行を行いました。
試験飛行は21日から始まり、22日は、おもに基地の滑走路などで垂直に離着陸を繰り返したり、基地沖合いの上空で、上に向けていたプロペラを前に向けるなどして、機体の姿勢が安定しているか、それにシステムが正常に作動しているか確認していました。
防衛省によりますと、今のところトラブルが起きたという情報はないということです。
試験飛行について、山口県や岩国市は、安全性への懸念が払拭されていないとして、認められないという姿勢を示しています。
試験飛行は来週にかけて行われ、アメリカ軍は、早ければ今月中にもオスプレイを沖縄の普天間基地に向けて飛行させるものとみられます。
09月22日 12時56分
http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4065204591.html
岩国市が運用実態の把握強化
21日から始まったアメリカ軍岩国基地を拠点にした新型輸送機「オスプレイ」の試験飛行について、岩国市は監視を強化するなどして、日米両政府が合意した安全策が守られているか運用実態を把握することにしています。
岩国基地に一時的に駐機されているオスプレイは、21日からエンジンやシステムが正常に作動するかなどを確認する試験飛行を始めました。
日米両政府が合意した安全策は、低空飛行訓練は、150メートル以上の高度で人口密集地の上空などは避けるなどとなっていますが、21日の試験飛行ではオスプレイが山口県下関市の市街地の上空を飛行していて、市長が「当初の情報と違うルートを飛んだとすれば、市民の不安を増長させ国に強く抗議したい」と批判しています。
試験飛行は22日以降も続く見通しで、こうした現状を踏まえ、基地のある岩国市ではオスプレイが普天間基地に配備されるまでの間運用の実態の把握に力を入れたいとしています。
具体的には基地の周辺に職員を派遣するなどして合意した安全策が守られているかを監視するほか、市民からも情報を収集することにしていて、必要があれば改善を政府に要望したいとしています。
09月22日 11時04分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4065197991.html
オスプレイ試験飛行で抗議活動
オスプレイの試験飛行が、山口県の岩国基地で開始されたことに対し、北九州市でも、オスプレイの試験飛行や配備に反対する市民団体などのおよそ100人ほどが集まり、抗議活動を行いました。
関門海峡を挟んで山口県が望める北九州市門司区には、市民などおよそ100人が集まりました。
集まった人たちは、「オスプレイはアメリカへ帰れ」とか「国民の声を聞け」などと書いたプラカードや横断幕を掲げ、21日から始まったオスプレイの試験飛行や沖縄への配備について、拡声機を使って異議を唱えました。
また、参加者全員で「試験飛行反対」とか「政府は沖縄の声を聞け」などとシュプレヒコールをあげていました。
抗議活動に参加した門司区に住む50代の男性は「政府が何をもってオスプレイを安全だとしているのか、説明にはまったく納得できていないし、配備の必要性もよくわからない。沖縄では県民挙げての抗議活動も続いていて、政府は配備をやめるべきだ」と話していました。
09月21日 18時26分
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015155741.html
オスプレイ初試験飛行
沖縄への配備が計画されているアメリカ軍の新型輸送機、「オスプレイ」は、あわせて7機が、一時的な駐機先の山口県の岩国基地を離陸し、山口県沖の瀬戸内海などで試験飛行を行いました。
岩国基地では、21日午前9時半ごろから2機のオスプレイが相次いで離陸し、瀬戸内海や山口県下関市沖の日本海などの上空で試験飛行を行いました。
そして午後も5機が試験飛行を行い、岩国基地では、21日、あわせて7機が離陸し、午後6時までに基地に戻りました。
試験飛行で、パイロットは、機体の姿勢が安定しているか確かめたり、システムが正常に作動するか確認しているとみられます。
防衛省によりますと、これまでのところトラブルが起きたという情報は入っていないということです。岩国基地には、ことし7月、12機のオスプレイが陸揚げされましたが、安全性の再確認が必要だとして一度も飛行していませんでした。
しかし、19日、日本政府が安全性を確認したと発表したことから、アメリカ軍が、試験飛行を開始しました。
アメリカ軍は、試験飛行に伴って22日以降も、21日と同じ、午前8時から午後6時までの間、基地周辺を飛行する際は連絡するよう求めています。
アメリカ軍は、早ければ今月中にもオスプレイを沖縄の普天間基地に向けて飛行させる考えです。
09月21日 18時28分
http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5025130971.html
オスプレイ緊急抗議集会
下関市の対岸に位置する北九州市でも、オスプレイの試験飛行や配備に反対する市民団体など100人ほどが集まり、抗議活動を行いました。
関門海峡を挟んで下関市が望める北九州市門司区には、市民など100人ほどが集まりました。
集まった人たちは、「オスプレイはアメリカへ帰れ」とか「国民の声を聞け」などと書いたプラカードや横断幕を掲げ、21日から始まったオスプレイの試験飛行や沖縄への配備について拡声機を使って次々に異議を唱えていました。また、参加者全員で「試験飛行反対」とか「政府は沖縄の声を聞け」などとシュプレヒコールをあげていました。
抗議活動に参加した門司区に住む50代の男性は、「政府が何をもってオスプレイを安全だとしているのか、説明にはまったく納得できていないし、配備の必要性もよくわからない。沖縄では県民挙げての抗議活動も続いていて、政府は配備をやめるべきだ」と話していました。
09月21日 18時28分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5025151231.html
オスプレイ試験飛行続く
沖縄への配備が計画されているアメリカ軍の新型輸送機、オスプレイは、一時的な駐機先の山口県の岩国基地を拠点に22日も午前中から試験飛行を行っています。
オスプレイ12機が一時的に駐機している岩国基地では、22日も午前9時すぎからオスプレイが離陸を始め、午前中、少なくとも4機が試験飛行を行いました。
試験飛行は21日から始まり、22日は、おもに基地の滑走路などで垂直に離着陸を繰り返したり、基地沖合いの上空で、上に向けていたプロペラを前に向けるなどして、機体の姿勢が安定しているか、それにシステムが正常に作動しているか確認していました。
防衛省によりますと、今のところトラブルが起きたという情報はないということです。
試験飛行について、山口県や岩国市は、安全性への懸念が払拭されていないとして、認められないという姿勢を示しています。
防衛省は、市街地上空を避けて試験飛行を行うと説明していて、岩国市は、基地の周辺に職員を派遣するなどして説明の内容が守られているかチェックすることにしています。
試験飛行は来週にかけて行われ、アメリカ軍は、早ければ今月中にもオスプレイを沖縄の普天間基地に向けて飛行させるものとみられます。
09月22日 12時46分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/4005204601.html
防衛省が愛媛県に説明へ
米軍の新型輸送機「オスプレイ」の試験飛行が山口県の岩国基地で始まりましたが、このオスプレイについて防衛省は愛媛県に担当者を派遣して試験飛行の経緯などを説明に訪れることになりました。これは、愛媛県の中村知事が記者団の取材に明らかにしたものです。オスプレイについて、愛媛県では愛媛上空を含む全国各地のルートで飛行訓練が計画されていることが6月に明らかになったあと、防衛省に説明するよう求めていました。
これに対して防衛省からは「担当者が今月24日に愛媛県庁を訪れて説明を行う」と、21日までに返答があったということです。
県によりますと、防衛省からは試験飛行の経緯のほか、海外で起きたオスプレイの墜落事故について防衛省が行った検証の結果などが説明される見通しだということです。
今後行われる予定のオスプレイの飛行訓練について、中村知事は「安全に対する懸念がある以上、それを払拭するのに打つ手を尽くすことが大切だ」と述べました。
09月22日 09時18分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8005195041.html
オスプレイ「日本防衛に重要」
沖縄への配備が計画されているアメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」が山口県沖の瀬戸内海などで試験飛行を行ったことについて、アメリカ海軍佐世保基地のチャールズ・ロック司令官は、「日本の防衛への貢献に重要で、安全性について相互の理解を深める必要がある」と述べ、配備の重要性を強調しました。
沖縄への配備が計画されているアメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」は、日本政府が安全性を確認したと発表したことから、21日、一時的な駐機先の山口県の岩国基地を離陸し、山口県沖の瀬戸内海などで試験飛行を行いました。
これについて、オスプレイを搭載できる強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」が配備されているアメリカ海軍佐世保基地のチャールズ・ロック司令官は、「オスプレイはとても能力が高く、アメリカ軍が日本の防衛に貢献する上で重要だ」と述べ、配備の重要性を強調しました。
その上でロック司令官は、「過去に事故があったが、安全性には優れていて、今後、安全性について相互の理解を深める必要がある」と述べました。
アメリカ軍では、早ければ今月中にもオスプレイを沖縄の普天間基地に向けて飛行させる考えです。
09月21日 18時49分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5035076661.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/170.html#c2
確かに慰安婦問題は各国で批判決議が出てるが、
だからといって日本に具体的な制裁をした国があるなら教えてください。
「日韓条約で解決済み」という日本政府の姿勢は、法理の問題であり、
これを否定するなら、もはやその国は法治国家ではありません。
あくまで道徳的、倫理的観点から、日本政府に決断を迫ってるだけであり、
強制性はありませんし、法治国家なら、あること自体がおかしい。
その道徳面、倫理面も、過去の首相が何度も謝罪することで、
日本は9割方誠意を尽してます。
岩国基地では、21日午前9時半ごろから2機のオスプレイが相次いで離陸し、瀬戸内海や山口県下関市沖の日本海などの上空で試験飛行を行いました。そして、午後も5機が試験飛行を行い、岩国基地では21日、合わせて7機が離陸し、午後6時までに基地に戻りました。
試験飛行で、パイロットは機体の姿勢が安定しているか確かめたり、システムが正常に作動するか確認しているとみられます。防衛省によりますと、これまでのところトラブルが起きたという情報は入っていないということです。
岩国基地には、ことし7月、12機のオスプレイが陸揚げされましたが、安全性の再確認が必要だとして一度も飛行していませんでした。
しかし、19日、日本政府が安全性を確認したと発表したことから、アメリカ軍が試験飛行を開始しました。
アメリカ軍は、試験飛行に伴って22日以降も、21日と同じ午前8時から午後6時までの間、基地周辺を飛行する際は連絡するよう求めています。
アメリカ軍は、早ければ今月中にもオスプレイを沖縄の普天間基地に向けて飛行させる考えです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120921/k10015189324000.html
オスプレイ離陸 試験飛行開始
9月21日 9時27分沖縄への配備が計画されているアメリカ軍の新型輸送機、「オスプレイ」が、一時的な駐機先の山口県の岩国基地を離陸し試験飛行を開始しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120921/k10015175131000.html
オスプレイ 22日も試験飛行続く
9月22日 12時8分
沖縄への配備が計画されている、アメリカ軍の新型輸送機、オスプレイは、一時的な駐機先の山口県の岩国基地を拠点に、22日も午前中から試験飛行を行っています。
一時的に駐機している岩国基地では、22日も午前9時すぎからオスプレイが離陸を始め、午前中、少なくとも4機が試験飛行を行いました。
試験飛行は21日から始まり、22日は、主に基地の滑走路などで垂直に離着陸を繰り返したり、基地沖合の上空で、上に向けていたプロペラを前に向けるなどして、機体の姿勢が安定しているか、それにシステムが正常に作動しているか確認していました。
防衛省によりますと、今のところトラブルが起きたという情報はないということです。
試験飛行について、山口県や岩国市は、安全性への懸念が払拭(ふっしょく)されていないとして、認められないという姿勢を示しています。
防衛省は、市街地上空を避けて試験飛行を行うと説明していて、岩国市は、基地の周辺に職員を派遣するなどして、説明の内容が守られているかチェックすることにしています。
試験飛行は来週にかけて行われ、アメリカ軍は、早ければ今月中にもオスプレイを沖縄の普天間基地に向けて飛行させるものとみられます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120922/k10015204931000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/170.html#c3
(http://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U)
それの主要個所を反約したもの。(全メモリ:6:44)
(0:02)藤島利久:あ、藤島といいますけど、
(0:10)藤島利久:今ちょっと移動中なので、
(0:16)北詰淳司:大高正二のですね、ブログを見たら、藤島さんの街カフェのブログに繋がってそこで和順庭さんとの所に大高正二をほめているが乗ってましたのでね、本気で、まー、あの2月20日でしたけ、3月?2月20日の大高の生放送してますよね、
(0:50)藤島利久:はいはい。
(0:11)北詰淳司:あれからも、こないだも、昨日、一昨日ですかどの様な位置づけで話はどうなっているのか大高の不祥事とかですねなんか藤島さんはある程度責任を持ってですね対応出来るのかなというような事ではっきりと聴きたいなと思いましてね。
(0:10)藤島利久:ああそうですか。基本的に別になんにも流して放送しているだけですので、何も責任を感じていないですがね。
(1:29)北詰淳司:ああそうですか、随分、あなたをねその国本がですね、まー大高がなんでしょうけども、利用していると、あなたの知名度を利用して、小沢さんなりに大高も正義を訴えているんだと言う様な、あれを、いま、どんどん仕掛けていると取れるのですよね
(1:54)藤島利久:ふーん。
(1:55)北詰淳司:私も、まー普通であればね、そのー、私が被害を受けていなければいいし。
(2:01)藤島利久:いま手短にね移動中なので、
(1:55)北詰淳司:ああそうですか。
(2:01)藤島利久:あのーどうでもいい事ですので私にとっては
(2:08)北詰淳司:いや、私にとっては如何でもよくないのでね。
(2:10)藤島利久:ですから、それはあなたが解決して貰ったらいいんで、
(2:13)北詰淳司:いやいや、あなたのモノを、あのー、いま言った公共的なモノを大高があなたも大高と応援していると、いうような事になっている訳ですよ。そうするとね、被害者とかね、あのー民事もそうだけれども、あんなんデタラメで民事もそうですけれども、私は刑事事件で私はあいつに陥れられてね、私は証拠持って遣ってますんで、その私からすれば、
(2:41)藤島利久:それはあなたが対応してください。それでは、これで、ちょっと移動中できる、
(2:46)北詰淳司:はいはい、それは解ります。
(2:48)藤島利久:いや、あなたが対応してください。私は、あの、関係ありませんので、
(2:53)北詰淳司:いや、あなたのブログに、あの、載せているのですよ。それはあなたが、
(2:57)藤島利久:それは私の自由ですから、
(2:59)北詰淳司:だから、それを聴いているのですよ。・・・いやいや、あとで話しましょう。もし、時間があったら、
(3:07)藤島利久:もしもし平田さん?
(3:09)北詰淳司:北詰です。
(3:10)藤島利久:あのね、北詰さん?北詰さんでしょ。
(3:13)北詰淳司:そうです、そうです。
(3:14)藤島利久:迷惑ですから、電話とか掛けないでください。
(3:18)北詰淳司:迷惑?
(3:19)藤島利久:お願いします、迷惑です。
(3:21)北詰淳司:如何ゆう事ですか、迷惑というのは?
(3:23)藤島利久:いや、あったら、道端で会ったらね、こんにちはとか挨拶します。それ以上、会話とか時間が勿体ないので、
(3:31)北詰淳司:馬鹿言ってはいけませんよ。
(3:34)藤島利久:いや、いろいろあるますから、
(3:35)北詰淳司:いろいろあるのは判る、あなた、それ、政治家でしょ?あんたー。
(3:39)藤島利久:違いますよ!
(3:40)北詰淳司:だって、政治家を目指しているんでよ!それにあなた正義を訴えているのでしょ。
(3:44)藤島利久:そんなこと私は目指しているて言ってませんから。
(3:47)北詰淳司:だって政治団体、選挙もしているのでしょ。そうじゃなくて、あなた正義を訴えているんでしょ。
(3:54)藤島利久: それはまた自由ですから。
(3:55)北詰淳司:それは自由よ。だけども、あなたの訴えている中に、被害を、その迷惑を被っている者が出ているのですから。それをあなた載せているのはあなたのその責任ですよ。
(4:08)藤島利久:私の言っている事がわかりましたか?私の言っている事が聞こえました?
(4:16)北詰淳司:あなたの言っている事は聞こえるよ。言っている意味も判るよ。迷惑というのはこっちが迷惑なのよ。あの藤島さん。あなたがね勝手にね、おれが迷惑だから電話するなとかさー、そういう問題では無い訳よ。ねー、あなたが載せているのよ、そのあれを理不尽な男のそれを、あなたが正義だと言って広めようとしているのだから、それをあなたが、おれがやっている事に文句を出すなとそんな馬鹿な話はないでしょうな。
(4:43)藤島利久:あなたがどう思おうとそれは勝手なんですよ、
(4:47)北詰淳司:勝手?それは勝手よそれはあなたに講義するそれが在ると言う事よ、
(4:54)藤島利久:あのわたしね、
(4:57)北詰淳司:あなた正義を訴えていないのであれば、いいよ別に。
(5:00)藤島利久:東京なんですけど、
(5:01)北詰淳司:だから東京よ、知っているよそんな事は、
(5:03)藤島利久:それで、今日はデモが在ってそのまま高知に帰らなければならないんですよ。
(5:11)北詰淳司:そんな事私は何も言いませんよ、そんな余分な事は何も言いません。あなたが何しようとそれは関係ないけれども、
(5:18)藤島利久:それで、それで、あなたと電話をしている暇があまり無くて、今も私はあなたに電話を切りゃいいんだけれど、私があなたに電話をかけているんですよ。
(5:30)北詰淳司:分かりますよ。
(5:32)藤島利久:ね、べつに、
(5:34)北詰淳司:私が掛けたんですよ、電話は。
(5:37)藤島利久:私が掛けなおしているんですよー、
(5:38)北詰淳司:分かりますよ。
(5:39)藤島利久:直ぐに、切ればいいけれど
(5:40)北詰淳司:うん。
(5:41)藤島利久:まー、仕方がないから話をしてるんですよ。
(5:43)北詰淳司:仕方がないという言い方がおかしいと言う事よ。あなたは、
(5:47)藤島利久:如何でもいい。
(5:48)北詰淳司:あなたが何時も言っている正義とかね、堂々と遣れとか言っている事が通らないと言うことよ。そんなことじゃ、俺が遣っている事がお前達が気に食わなければ切る、そんな問題では無い訳よ、私は当事者よ、藤島さん。
(6:02)藤島利久:あなたと正義と私の正義と言うのがあるんですよ。
(6:06)北詰淳司:それは、それは、ある、
(6:09)藤島利久:あなたと私は関係無いんです。
(6:13)北詰淳司:在るんですよ!私をね私を陥れようとしている今の連中があなたはそれを正義だと言って、大高正二だとか、遣っている事が正義だとあなたは公開してるのよ。ね、あんた方がねニュースをね、
(6:30)藤島利久:ツー、(電話切る。)
(6:32)北詰淳司:おい、ふざけるな。この野郎。
証拠「Ⅴ」:録音テープを各事項等の合成映像に合わせたDVC・・1枚。
それらは本題と関係ない。
ねんちゃくするな、カルトw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c20
片や人権擁護法案は、人権侵害だとか、ウヨ雑誌から聞きかじったことを偉そうに吹聴する。
汚い日本をもっと五月蠅く、汚くする、街宣ウヨ・ネトウヨ「真相の道」。
小沢が引退したら、おまえもさっさとお払い箱だ。
ウヨやくざの秘密を知ってる分、足もなかなか洗えないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c12
議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/714.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html
ミサイルに載る核弾頭だけが核抑止力たりえる。よって原発は核抑止力たりえない。
通常兵器で攻撃し電源喪失させるだけで、暴走して核爆発するのだから、むしろ核の自爆兵器というべきだ。
ましてや北朝鮮に近い日本海側に原発銀座をつくるなど、国家としての自殺行為だ。
アメリカによって3度(広島、長崎、福島)も国土を被曝させられたのにまだそんな世迷い事を並べるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c13
出鱈目、詭弁は君の主張だ。
>国民よりアメリカの意向が大事なことということだ。
この国は戦後ずっとそうしてやってきたんじゃないのか。
それが野田さんの責任か。民主党の責任か。
自民党の責任だということが君にはわからんのか。
>19兆円の復興費の25%が復旧や復興に関係ないところに使われていた
そもそも全ての金を被災地で使わなくてはいけない理由がどこにあるのか。
国民の生活を守るために必要な工事ならば日本全国どこで使おうと同じことではないのか。
自民党がしてきた無駄な公共事業のバラマキでない限り、被災地だけを優先する理由などそもそも無い。
>消費増税さえ何に使われるのか決まっていない。年金や介護など福祉に限定されるだろうと思っている暢気な国民もごく少数だ。
まだ決まってもいないことに難癖をつけるのか。
民主党は年金などに使おうとしているが、自民党は公共事業に使おうとしている。
批判するべきは自民党じゃないのか。
君の言っていることは下らん揚げ足取りの羅列だ。
●次の選挙は自民党も勝てないが、民主党はもっと負ける。
政権交代にかける期待が大きかっただけに、国民に与えた失望は計り知れません。
マニフェストのほとんどすべてを捨てて、
自民党政権でもやらなかったような国民無視の政治を進めるのだからメチャクチャです。
週末に地元に帰る民主党議員は、選挙民の怒りをヒシヒシと感じているはずです。
次の選挙で民主党が少数政党に陥落するのは確実。
そうなったら、二度と政権に就くことはできない。
●口先だけで、政権担当能力の無い政党は溶けて消滅する定めである。
旧社会党がそうで有ったように、自己矛盾を内包しながら政権与党になり、
なんら主張政策を実行に移せなかった事が国民の失望を招いたのである。
しかし、現簒奪民主党執行部及び野田政権は、
政権担当能力も無いにも拘らず国民との契約であるマニフェストの実現努力もせず、
契約も交わしていない消費税増税やTPP締結を推し進めようとするなど、
政権担当能力が無く何も出来ずに終わった旧社会党のほうがまだ国民の生活を
考えていた政党であったと思えるほどである。
現野田政権は、国民の生活を破壊するような政策を
実行に移そうとしているとしか思えないのである。
そのような政党は、雲散霧消するしか残された道は無いのである。
遠からずその道は近づきつつある事は確かである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c132
沈み始めた泥船の中で総裁選に圧勝したからと言って何の意味があるのかね?
あれだけの怒号の中で演説をつけられるのって
「ブタの面にションベン」
国民に対して正面切って挑戦しているね。
完全に自分が専制君主のつもりで 国民を敵視しているね。
次の選挙ではギロチンものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c38
意見を言うなら根拠を書け。
じゃないとお前の無能を現すだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/160.html#c5
> それに反し、日本に核技術が無くなると、…それは、アメリカにとっても負担が大きすぎる。
> 日本には核兵器用プルトニウムは持っていないし、生産できない。
> 発電用の原子炉で、核兵器用プルトニウムは作れない。
じゃあアメリカが日本に求めている、お前の言う「核技術」って何なんだよ?
核兵器用のプルトニウムの生産技術、それ以外の何があるっていうんだ?
上と下で
論理的に全く整合してないだろが。
この間じゅう政府が言ってた、
「遠い将来に原発はゼロにするかもしれないが、核燃料の再処理は続けます」
の再処理とは、使用済み核燃料からプルトニウムを抽出するのが眼目だろが。
原発はやめても、再処理して作ったプルトニウムを核兵器に利用する道は残しておきたいってことだろが。
デタラメ書くな。ペテン師か、お前は。
その情熱のほうが、どれだけ尊いか知れやしない。
今こそ汚濁の海から漕ぎ出し、禽獣の狂宴から逃げ出し、「国民の生活が第一」のほうへと向かう時だ。
老若男女を問わず、駆け巡る永遠の青春は「国民の生活が第一」でどうぞ。
愛の扉を開けるのは、あなたの手だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c107
小沢批判派も国策裁判であり無理筋であることはわかっているはずだ。
わかってて、民主主義をゆがめる国策裁判を支持することはやがてブーメランのように自身に降りかかってくるだろう。
司法の暴走は止められない。
もはや人間の心を捨てた者たちが、裁判権という凶器をもった集団だからだ。
私は一般の一国民に過ぎない。
君とは違って
正義感の強い一国民である。
中身のある反論を待っている。
何を歪んだ解釈で妄想みたいなこと長々と垂れ流してんだ。
トボけたこと言ってないでお前はもっと日本語勉強しろ!アルバイト工作員(中国?)
メチャクチャな文章で半分以上判読不能だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c16
全部サクラだというのがまだわからんのか。
ヤジを叫んでいるのは自民党が動員したサクラ工作員だ。
そんなものが何を叫ぼうと何の意味があるんだ。
まぁ!恥ずかしげもなく昨日言ったことと今日言うことが
これほど真逆な首相も珍しい(笑)
原発0を言いながらアメリカに注文つけられたら0止めます!
なんともオコチャマな野田政権!
週刊誌に民自の党首候補の手相ってのが載っていた。
野田にはやはり詐欺師線が出ていた(笑)
安倍には腹より上の病線が出ていた
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/165.html#c7
正義感の強い一般国民だ。
皆さん、アホにコメントしても資源の無駄です。
皆さんがどんなに丁寧に、分かりやすく説明しても、アホには理解出来ません。
無意味な事に労力を消費するのはやめましょう。
★真相のアホ、コメ数0を目指す会★
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c14
むろい・ゆづきが
ある番組で、マスコミの力で小沢を政治的に抹殺してくれ組織があるのですって
言うたら、すぐ、その番組は降ろされるでしょう。
国民はいったい、どれだけの人が真実を知ってるかな・?
テレビ放送で小沢の悪口で報酬をいただき、小沢を援護するものは
テレビ局から、及びがかからない・学者・ジャーナリスト・アナウンサーたち
いいかげん、国民も知らないと。権力がかかると、テレビは国民を世論誘導する
組織だと・・
野田は詐欺師だと面識ない私でさえわかるのになぁ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/166.html#c15
アメリカは自国民が怖いから
新しい原発は作らないと決めてる。
が日本などの黄色人種がどうなろうとどうでもよいと思っている。
欧州各国は事故が収束もしていないのに
大飯再稼働をした野田政権を批判しているが
アメリカは動かせと裏で暗躍!
これって差別意識しかない!
何でも言う事聞く野田政権!
野田は都合のいい男!ってとこでしょうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c17
即日結審らしいよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c16
飯田哲也氏
「日本が脱原発しても米の核技術は何も揺るがないし、安全保障を改善する最善策は六カ所再処理廃止だが、それに触れない倒錯した議論はジャパンハンドラーがウラで画策したと推測」
https://twitter.com/iidatetsunari/statuses/249365869937950720
論理もヘッタクレもなし。バカバカしい長島昭久氏とパトリック・クローニン氏の話し合い。
ちなみにこんな顔らしいです。アメポチのサイトに載ってました。
http://jinf.jp/news/archives/5067
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c18
まぁ「朝日ニュースター」みないなのが今年の春までちゃんとあったことはホンマに奇跡でしょうな。あんな素晴らしい番組ばかりの局がよく存在したものだ。
恐らく歴史に残るでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1851
キミはずっと同じことばかり自民党が勝つとコピペしているがそんなに同じことばかりするヒマがあったらその時間で国民の生活が第一の応援でもしたらどうだ。
私は昨日と今日で数百枚のチラシを配って投函してきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/173.html#c10
みなさまには、よろしくご応募ご拡散賜れば幸いです。
☆「国民の生活が第一」衆議院議員総選挙候補者公募について☆
< 公募要項 > >>57 参照
小役人政治のもう一段下…
そんなものがこの世にあるのか…
どんな政治なんだ… 想像もできない地獄だ。国と呼べないと思う。「単なる搾取機構」と呼べばいいのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c21
歴史だよ、過去に起こったこと、あったか無かったかしかない
確かに恐竜がどんな色してたかは分からない
骨格を見ただけで、象の鼻は想像は出来ないらしいよ
しかし歴史問題で、認識が大きくずれるなんてことは本来起こらない
当然中国が誇張していることもあれば逆もあるってこと
安倍や石原、麻生、ましてや田母神の言い分は通るもんじゃない
=============================
ところで、さっき日中国交正常化の話やってたけど
カイロ宣言、ポツダム宣言云々からの、中国の主張は一蹴できるかも
ありゃ中華民国の話で、共産党はまったく関係ないから詭弁もいいとこ
あれが通るなら、中国側による戦争の民間賠償問題での
「あの時は文革真っ最中だから、毛沢東に従うしかなかった。民間賠償は出来る」とかの主張は説得力を失う
多分、日本の外務省の懸念はそれが一番大きい
賠償問題が
到底賠償しきれないの分かってるのに、江沢民がカードとして使ってきたから身動き取れない部分もあるだろう
まあ米中の外交文書で、合意しているのが難点というか、不利というか負けるか?・・・w
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c22
私の場合、無党派(ただし思想的には左翼系)の一人として、ネット外のいわゆる大手マスメディアを通じて3年余り前に陸山会事件・小沢裁判に接することになりましたが、新聞・テレビの報道のあまりの異常さから、ネットや書籍により情報収集・検索をするようになり、次第に大手マスメディアの触れないところに物事の真実が隠されていることに気づきました。
大阪地検特捜部の村木事件も含めて、東京地検特捜部の小沢氏らに対する冤罪づくり(政治謀略・人権蹂躙)の実態をみるにつけ、検察の不法・無法行為を放置すれば、村木さんや小沢氏に止まらず、権力と既得権益者にとって都合の悪い人は誰でもが犯罪者にされかねないと危惧するに至りました。
併せて、小沢氏個人の人となりについても私なりに情報収集・検索をしてきました。その結果、大手マスメディアが喧伝してきた「金権・巨悪、剛腕、壊し屋」といったイメージとは全く異なる小沢氏の姿を確認するに至りました。
政策論議の場は別として、小沢氏は「言い訳はしない、人の批判はしない」ことをモットーとしているようであり、テレビでは難しい顔つきを殊更に強調して流しますが、小沢氏の庶民に接する表情には庶民に対する優しさ・愛情を感じてきました。例えば、多忙な選挙戦の最中徳島山中の寒村にまで出かけて、山仕事や畑仕事の手を止めて集まった高齢の住民一人ひとりに目線を合わせて語りかける表情と物腰の低さに心を打たれ、未だに印象深く残っています。
作家の加来氏によると、明治維新後に長州出身者や薩摩出身の大久保らが私利私欲に走る様に鑑み、西郷隆盛(南州)は「庶民に心優しい指導者こそがこの国を率いるのが望ましい」というようなことを言っていたそうだが、加来氏はさらに、維新後孤立させられ、薩摩に戻った南州に比して、大手マスメディア等が寄って集って小沢氏を政治謀略・人権蹂躙・人格破壊に貶められる様を、中央政界から孤立化していった南州に模していたようです。
私は元々思想的には小沢氏とは対極に近い位置にあると思いますが、わが国の検察司法の不法無法状態や政治行政のでたらめさに直面して、国民主権と世界に恥じない民主政治の確立については小沢氏に大いに期待するほかないと思うに至ったのです。私にとって、思想的違いは障害になりません。
その後、しばらくはヤフーのホームページに記載される情報を読んでは、折に触れて、私なりの意見等を小沢一郎氏のウエブサイト(掲示板・投稿欄)に投稿していました。
本年3月頃から阿修羅掲示板・政治選挙板を覗くようになり、時々書き込みをするようになりました。また、投稿記事そのものと書き込みの中に小沢氏を貶めることを自己目的とする記事に対しては私なりの反撃をしてきました。もちろん、冷静に投稿記事の主旨に合わせて書き込みをすることもありますが、4、5月頃は小沢裁判の判決と指定弁護士による控訴等々があったこともあって、民族差別主義「在特会」等のいわゆるネトウヨとのやりとりが主になった時期もあります。その後も同種の書き込みに対しては必要な反撃をしております。こうした方々に対して、言葉も表現も選びません。荒っぽい表現を敢えてすることもあります。
ただし、一般に立場の異なる方々に対しては、一応最低限の儀礼は守ってやりとりするように心がけてはいますが、時に逸脱することがあるかも知れません。
私は「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」は専ら小沢氏と同調する政治家が唱えていることですが、これは小沢氏らの独壇場ではなく、表現の多少の違いはあっても日本国の政治家であれば当たり前に共有すべき基礎的理念(オリーブの木構想の基礎たり得る理念)だと考えています。政治家や政治的見解の記事・書き込みについてもこのことを基準に識別し対応するようにしています。
異論については、対極的に「従米隷米・自立自主欠如、既得権益擁護・増強が第一、既得権益享受者(シロアリ)との約束が第一義」の政治家や政治的見解の記事・書き込みとは相容れないことがあり得ます。歩み寄れることではないからです。
なお、表現方法として、川柳のほか狂歌を用いることもあります。
私は微力ですが、今後とも「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」の立場に立つ議員が圧倒的多数を占め、自覚的国民が世代を跨ぎながら、この国が世界に誇れる民主政治と文化度の高い国として発展するように、その礎の一端を担えれば望外の喜びです。
グッキーさんのご指摘からずれているかも知れませんが、私の立ち位置も含めて表現してみました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c1
期待しないで、待ちます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c39
民主党の代表選が行われ、野田佳彦氏が再選されたが、主権者国民とは離れたところで政治を私物化しているこの政党は、「近いうちに」その存在がほぼ消滅することは間違いないだろう。
日本の主権者は国民である。
この基本をこの政党はまったく理解していない。
小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏、そしてこの二名の政治家に同調する政治家が政権交代の大業を成就した。
その果実部分だけを強奪したのがいまの民主党執行部である。
政権泥棒と言って過言でないだろう。
主権者国民はこの政権をまったく支持していない。
政権寄りに著しくバイアスがかかるマスメディアの世論調査でも内閣支持率は20%程度だ。
中立公正の調査をすれば、内閣支持率は10%に満たないことは確実だ。
この政権の欠陥は、何より「ウソつき政権」、「詐欺師政権」であることだ。
国民の生活にとって第一に重要な税制について、国民にペテンをかけるようなことを平然と行う。
このひとつの実績だけで、この政権が政権を担う資格がないことは明白である。
外交問題についても、波風のない日中関係を拙劣な外交によって大混乱に陥れた。
日本と中国の経済関係は拡大しており、日中外交の大混乱は必ず日本経済に重大な問題を引き起こすことになる。
日本が日本の独立と尊厳を守るために、毅然とした姿勢を取るべきことは当然のことだ。ところが、野田政権の対米外交姿勢は、米国にひれ伏す卑屈なものであり、この対米隷属の外交姿勢がすべての間違いの根源にある。
中国や韓国との国境問題も、元をたどれば、米国が尖閣や竹島の日本領有権を国際社会に明確に示してこなかったことが原因である。
米国が意図的に日中間、ならびに日韓間の国境問題がこじれるように仕組んできたと見るのが適正な歴史評価である。
日本は尖閣の領有権を主張しているが、尖閣諸島のなかの久場島や大正島は、いまも米軍施政下に置かれている。米国に対してはひれ伏す姿勢を変えず、中国や韓国とだけ戦う姿勢を示しても、日本の国益は守れない。
戦後67年の時間が経過するというのに、いまだに日本の領土の多くが米軍によって占領され続けている。
日本が真の独立を確立し、独立国としての尊厳を確保するには、まず、米国に対してしっかりとものを言い、米国にひれ伏す姿勢を是正するところから始めるべきである。
野田佳彦氏が民主党代表に再選されたが、民主党党員・サポーターから総スカンを喰らったことが明らかになった。
民主党サイトに掲載された
を見ると、このことが鮮明に読み取れる。
党員・サポーター有権者数は 326,974人であった。
このうち、野田佳彦氏が獲得した投票数は
70,265票である。
民主党党員・サポーターのなかで野田佳彦氏に投票した人は
21.5%
に過ぎなかった。
有効投票数は107,075票で
219,899票が棄権または無効投票であった。
この数字の意味は極めて重い。
もっとも有力な解釈は、有権者数32.7万人のうち、野田氏に投票したのはわずかに7.0万人、他候補者に投票した人が3.7万人、残りの22.0万人が棄権または無効投票だったのだ。
つまり、民主党党員・サポーターの意思がこの最大得票22.0万票に示されたのである。
これは、一言で言って小沢一郎氏に対する投票である。
民主党支持者の大半は現在の民主党支持を完全にやめている。
積極的な反民主党の有権者である。
この人々が中心になって、次の総選挙では大規模で強力な「落選運動」を展開する準備が進められている。
衆議院本会議で消費増税法案に賛成した民主党議員が落選運動の対象者になる。
このコアの民主党支持者はいま、「国民の生活が第一」支持者になっている。
マスメディアが「国民の生活が第一」を報道することを全面的に中止する申し合わせを行っている模様である。
主権者国民は日本の情報空間を占拠し、この空間を歪めるマスメディアに対して怒りを爆発させなければならない。
戦時中の大本営発表とまったく同じ構図が広がっている。
次の総選挙では、
「脱原発・反消費増税・反TPP」の旗を鮮明に掲げる政治勢力が、大勝利を獲得して政権を奪還しなければならない。
その政治勢力の中心に位置付けられるのが「国民の生活が第一」である。
「国民の生活が第一」を軸とする政治勢力が、いよいよ、全選挙区に候補者を擁立する方向に動き始めた。
「国民の生活が第一」が衆議院選挙立候補者の公募を開始したのだ。
これは決定的に重要な情報である。
森ゆう子議員のサイトから立候補者公募の情報を転載させていただく。
「国民の生活が第一」
衆議院議員総選挙候補者公募のお知らせ
< 公募要項 >
【1】 公募対象選挙区:全国の衆議院小選挙区を対象とする。
( ただし、既に「国民の生活が第一」が公認内定している選挙区は除く )
【2】応募資格
(1)「国民の生活が第一」の基本政策・政治理念に賛同される方。
(2)日本国籍を持つ25歳以上の男女( 被選挙権を有する )。
(3)「国民の生活が第一」に入党すること( 政治経験は問いません )。
(4)現在、他党の候補者募集( 地方自治体議員選挙も含む )に応募していないこと。
(5)「国民の生活が第一」の党規約・党規則に従っていただける方。
【3】提出書類
(1)申請書・経歴書( 指定用紙 )
(2)最終学歴卒業証明書( 又は卒業証書のコピー )
(3)戸籍謄本・住民票、各1通( 取得後3ヶ月以内のもの )
(4)小論文3000字程度( 政治信条と政策提言について )
【注】書式は自由ですが、A4サイズの用紙でまとめて下さい。
【4】公募受付期間 平成24年9月24日(月)~
【5】書類提出方法 宅配便 または 書留にて、下記まで送付して下さい。
〒100-0014東京都千代田区永田町2-12-8永田町SRビル3F
国民の生活が第一 公募事務局 宛
【注】お預かりした書類はお返しできませんのでご了承下さい。
【注】書類は折らずに送付して下さい。
【6】審査方法
第1次選考は、一定の期間ごとに書類審査を行います。
第2次選考は、選考委員会による面接を行います。
最終選考は、党役員による面接を行います。
結果は、各選考ごとにご連絡いたします。
【7】公募書類の問い合わせについて
党本部公募事務局までご連絡下さい。
「国民の生活が第一」党本部 公募事務局
Tel 03-5501-2200 Fax 03-5501-2202
公募用申請書はこちら
生活ときずなが早く合体してさらに大きく飛躍してほしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/179.html#c3
<日本で政党らしい政党は日本共産党だけである>だと?
笑わせてはいかん!
習近平がヒラリーから逃げて、パネッタ国防長官と会った訳・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30496047.html
橋下ー安倍ラインで憲法改正 → 日中戦争、 の目論見から米中協力路線へ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c111
べつに野田の応援はしていません
私が野田を応援しているという書き込み箇所があれば指摘してくださいな
出来なければアナタは単なる『嘘つき』ですよ
私の主張は
①愚民党は羽田世襲一家持ち上げのために世川と結託し
小沢激励運動を捻じ曲げた
②演説をすること、聞くことは勝ち取った権利ですから
妨害や聞きたいという権利を犯すのはやめよう
という二点です
嘘つきの>>35さん
アナタの人格を問うています
具体的弁明をしてくださいな
ネットを放浪していたら面白そうな本を見つけました。
秋の夜長に如何でしょうか?(^.^)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1852
その時古館は原口にも「無駄を削減すると言っていたあなたにも責任ありますよ!」
と、少し声を荒げて聞いたら
原口「私が党内ポストに居た時、復興予算はありませんでしたから。」
何その言い訳?。
じゃあこの人復興予算以外の無駄は削減したりしたか!?
もうね、嘘つきすぎて自分が何を言っているのかも判らなくなってるんだろうね。
政治家としてというより、人としてもう駄目だろ。
原口だけの話じゃないけどさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/920.html#c40
官邸前の、そして全国の反原発の同志よ、この事実を許すな!!
私達はアメリカの属国ではない、独立国だ。なぜこんな重大な政治介入を許す?
原発0は、私達日本国民の総意だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c20
gataro先生の様な、キンパチが足許にすら及ばない
伝説の高校教師を党首にしない限り党勢の回復はないですよ。
GTO=gataro先生>>キンパチってトコロかな。
アメリカのワシントンDCで先頃、世界各国の犬の展示即売会があった。
ドイツの犬、ロシアの犬、スペインの犬、…色んな犬が展示されていた。
そこへ一人の米国人愛犬家がやって来て、スタッフに質問した。
「あのー、アメリカの犬はどこにいるんですか?」と。 スタッフは…、
「はい、ではアメリカの犬がいるところにご案内いたします!」
と言って、その愛犬家を日本大使館にお連れしたそーだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c40
要するにニセユダヤの傘下に入り、cia、アメリカの手先で
日本を喰い物にしようとしているだけ。
安倍は統一教会、前原は同和と在日のハーフ。
橋下の所の候補者は、選挙資金金の手当ては、候補者自身でする。
創価、統一教会がはびこる筈である。
志だけのまともな日本人は候補者になりにくい。
アメリカが1%のニセユダヤに支配されているように
日本を同和、在日で支配するのを目的としている。
心ある支援者、ブレーンが離れるのは其の証拠である。
日本人が平和ボケから目を覚ますチャンスではある。
「安倍さんの健康がどうとか言っている人がいたけど、言っていた人の方が倒れた。健康というのは、人が(とやかく)言うんじゃない。自分が一番分かっているのだから」
この発言のどこが失言なのか。この程度で「コケにされた」と激怒して抗議電話してたら普通の社会人やっていけないよ?高学歴エリート一直線の人間は、プライドと賃金だけは無駄に高いのかねぇ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/149.html#c32
今回離党した事で毒と薬の分別がつきやすくなった
ダメな奴はダメ自民党半世紀 鳩山(弱い) 菅と野田(二枚舌・悪質)
自民党はいけません 小沢にやらせる以上に 自民党を潰す方が優先度は高い
落選活動優先順位
1 自民党全て
2 民主党増税賛成者
3 公明党
4 維新の会 みんなの党
当選支援 応援すべき議員
1 国民の生活が第一
2 新党きずな
3 社会民主党
4 新党大地 新党日本
5 共産党
6 みどりの風
また、米傀儡利権官僚経団連松下政経塾自民公明マスゴミが小沢を執拗に攻撃しつつマニフェスト実行を邪魔してきたことが、
かならず善悪の真相があると思い善の部分に期待する あくまで個人的思い入れ
見るだけでいやになる★悪の巣窟売国亡国政党議員
http://www.eda-jp.com/link/ldp1.html
そう言われてみれば小沢の選挙区である岩手もかなり汚染されてますね。
たしかコシアブラとかシイタケが規制値を大幅に超えて出荷停止になってますね。
避難に関して言えば、福島市が実施したアンケートでは34%が「今からでも避難したい」と望んでいるそうです。これは子どもを持たない人も4割程度含めた割合であって、その詳細は「今から母子だけでも避難したい」は52.2%、「今から夫婦と子どもで避難したい」は38.2%、「今から祖父母も含めて三世代で避難したい」は32.3%、「今から妊婦又は妊娠予定の妻だけでも避難したい」は31.2%、「今から子供のいない夫婦2人で避難したい」は26.4%です。
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/uploaded/attachment/13603.pdf
福島市の選挙区の「国民の生活」候補者は石原洋三郎です。
自民党は亀岡よしたみ、民主党は金子恵美です。
誰も避難希望者に寄り添おうとはしませんでした。
自民、民主、国民の生活は、放射能問題に向き合おうとはしてません。
福島の候補者でもこんなんばっかり。
【朝日新聞】
http://digital.asahi.com/articles/TKY201209140690.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_TKY201209140690
2012年9月15日03時00分
「今でも避難したい」福島市民の34% 市調査
福島市が行った市民意識調査で、東京電力福島第一原発事故による放射能への懸念から、34%の人が「今でも避難したい」と考えているとの結果が出た。既に市外へ避難している人の半数近くは戻らない意向を示した。市の担当者は「非常に厳しい結果。対策をとる必要がある」と話している。
20歳以上の市内在住者5千人、市外への避難者500人を抽出して5月に郵送でアンケートを行い、55%から有効回答を得た。
それによると、34%が「今でも避難したい」と答え、「以前はそう思っていた」人も31%いた。
市外避難者のうち、福島市に「ぜひ戻りたい」人が15%、「できれば戻りたい」人が40%で、過半数が戻りたいと考えている。その一方、「戻りたくない」が27%、「できれば戻りたくない」も19%いた。
市外避難者のうち62%は、家族との別居を強いられている。このうち「再び一緒に暮らせるめどが立っていない」人が71%に達した。市外避難者は7千人以上いるとみられ、母子による避難が多いとされる。
また、「子どもたちの将来が不安」と答えた人は全体の89%、「福島は孤立している」と感じる人が62%にのぼった。(本田雅和)
天木さんもそろそろ国民の生活が第一に入党し、選挙区を決め、評論家的な立場を捨て、責任ある政治活動を始める時期ではないでしょうか。
どこの選挙区がご希望ですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/171.html#c12
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月