★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 17日17時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月17日17時48分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
15. 2012年9月17日 17:48:21 : KoFOdBGyRw
テレビを見て信用している人などどうでもいい。
勝手に貧乏になってセシウム食って徴兵でもされろ。

テレビを見ないで生存のための脱出準備。
他人をどうかしようなんて思わない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年9月17日 17:52:17 : KoFOdBGyRw
NTT火薬。
阿倍の妄言。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
19. 2012年9月17日 17:54:19 : unBg3TcXBg
日朝首脳会談から10年

北朝鮮が拉致を認めた日朝首脳会談から17日で10年です。
拉致被害者の家族の高齢化は進み熊本出身の拉致被害者、松木薫さんの母親のスナヨさんは病床で命をつなぎながら息子の帰りを待ち続けています。
91歳になったスナヨさんは15年ほど前から認知症になりました。足腰も弱り、寝たきりの状態で、長女の斉藤文代さん(67)が毎日、看病に通っています。
松木薫さんについて北朝鮮は交通事故で死亡したとして2度遺骨とされるものを提出しました。
いずれもDNA鑑定などから別人のものであることが判明していますが、その後有力な情報はありません。
病室の枕元には、スナヨさんお気に入りの、高校生の頃の学生服姿の松木さんの写真が飾られています。
数年前までは毎日、写真を見て「会いたい」と話していたといいます。
認知症が進み、今は会話をすることも難しい状態ですが、薫さんの話をするとうっすらと目に涙を浮かべる時もあります。
去年の末に肺炎にかかり、医師からは「万一の事態に備えた方がいい」と告げられています。
残された時間は少ないと感じている長女の文代さんは、30年以上息子の帰りを待ち続けている母に、一目だけでも薫さんとの再会を果たさせたいという思いを募らせています。
斉藤文代さんは「生きようと頑張っている母に、弟の暖かい手を握らせてあげたいというのが私の願いです。弟の手を握りながら息を引き取ってもしかたないと思っています。政府には一刻も早く薫を助け出してほしい」と話しています。

09月17日 12時56分

http://www3.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5005056861.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
51. 2012年9月17日 17:54:21 : TvGRkXl8k6
>番組冠のやしきたかじんは出演せず、仕切るのは司会の辛坊治郎。

テレビほとんど見ないんでわからないのだけれど、どうしてやしきたかじんは出演しないのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
52. 2012年9月17日 17:55:33 : b3WKJrt4f6
すでにテレビでの信憑性はかなりなくなっている、と期待。

十年前だったらまだテレビ、新聞の報道内容は、B層国民は騙すことができた。

でもいまでは、ネット効果に、プラス、マスメディア報道があまりにも矛盾がひどいので、C層国民すら騙せないのではないだろうか?

けっこうわかりはじめてきた国民は多いとは、楽観的すぎるか。

とにかく、声に出して訴え続けるしか、この最悪政府をわからせる方法はない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK135] <原発ゼロ>結局、原発は安全保障の問題。アメリカは日本の原子力からの撤退を許さない(米CSIS所長) 会員番号4153番
03. 2012年9月17日 17:55:41 : 8DizD7qtiw
死んでも解らないだろうな、こいつらは。
何故死んだのか、何のために死んだのか。
俺だけは死なない、とでも思っているのだろうな。
基地外共目。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/828.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
53. 2012年9月17日 18:00:32 : keq01DgxRw
金美齢、津川雅彦って、ゲリラーじゃねえかよwww:

自民・安倍氏、華麗なる大応援団!津川雅彦、奥田瑛二ら大物俳優も - ZAKZAK
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/470.html

大阪じゃこういうのはシャレになるのか? それとも、大阪の視聴者は完全にイカれているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] <原発ゼロ>結局、原発は安全保障の問題。アメリカは日本の原子力からの撤退を許さない(米CSIS所長) 会員番号4153番
04. 2012年9月17日 18:00:39 : ExltGA53cY

じゃぁ沖縄の米軍基地の隣に原発を作ってやれ。 嬉しいだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/828.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢生活党と橋下維新の政策への取り組み姿勢は大人と子供のレベル 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
21. 2012年9月17日 18:01:48 : Bly1BsZA6Q
>>20. 2012年9月17日 17:01:04 : 2PeKABga2A
>Bly1BsZA6Q さん
>A6Qさんが どの程度の額の寄付をされたか知りませんが、

非常に勘違いをされている様ですね!

当方(北詰淳司)は藤島利久に対して不法行為に因るところ損害賠償請求をする側ですよ!(藤島が言うところのデタラメ(告訴だ、賠償請求だ)は、逆に口封じ・脅迫行為に成るモノですよ。)全て事実が証明するのです!!!
http://www.youtube.com/watch?v=xOVv6VSmWYk&feature=plcp (1/6)これは確実な証拠を開示し言ってはいませんが、“刑事・民事訴訟意外でも”今後は正確に主張する様に成りますよ!但し、ここでも事実は主張しておりますよ!!!

>。ヨ主張しろ、告発しろ、該当演説をしろ」といわれても、先方にも都合があるのではありませんか。

TBSは!当方の様に・または、中小企業では在りませんから!多少のことでは動じませんが!
我々は違うのですよ「名誉毀損」・「信用毀損及び業務妨害」は重大問題なのですよ!!!

それに!藤島利久はデタラメな男であるが使えるだけ使うのだ!!!
とあなた方が云うのであればそれはまた別の問題ですね!!

>そもそも「寄付は Fさんの意気に感じて 見返りを求めない行為」ですから。

あなたは少し単純に考えている様ですね?

当方(北詰淳司)が!これほど藤島利久は当方に対して「名誉毀損」・「信用毀損及び業務妨害」等で誣告行為をしていると公開で主張している事実(証拠を公開等)を知りながら!!

ですから!
あなた方は!!
被害者(北詰淳司)側からすれば、藤島利久は寄付等で行動が出来ているのは事実ですから!!
「幇助」(刑法第62条)【正犯を幇助した者は従犯とする。】の範疇ですよ。
この様な状態では「煽動罪」もでしょうね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/760.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 「もう一回目立ちたい」閣僚の座を狙う田中真紀子の執念 (週刊朝日)  赤かぶ
07. 2012年9月17日 18:02:02 : bfiHqt1iFQ
田中はやっぱりカスだった。期待したのにね。あれほど政経塾をこき下ろしていたのに。選挙は落選だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/816.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
20. 2012年9月17日 18:02:58 : FijhpXM9AU
小選挙区による保守政権の固定化、これこそ角栄(いわゆるカクマンダー)とその「稚児」とまでいわれた小沢の重大な政治戦略であった。だからこの指摘は当たっている。が当面消費税反対と明確に打ち出している以上、有権者としては今の局面では小沢を利用しない手はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を落選させよう!8月11日(土)JR津田沼駅北口午後6時 野田佳彦を落選させる勝手連 愚民党
47. 改革派さん 2012年9月17日 18:03:22 : pnToErJ7hAeQE : itn8pYMN2Y
佐藤浩氏(日本維新の会)は是非頑張って下さい。
日本維新の会は官僚依存政治大反対の政党です。
佐藤氏は千葉4区の選挙区を勝ちとりますように。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/179.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
54. 2012年9月17日 18:03:45 : 7DHYcS2OY6
10. グッキーさん

消費税は、景気を悪化させる。
消費税が雇用を悪化させてるというのは理解できますか?
消費税は、売り上げ−経費だから、人件費を経費として扱える派遣にしますよね
給料も大幅に削減できる。
消費税が雇用を悪化させます。

そうすると、次に、買う人=購買力は大きく下がりますよね。

さらに、低賃金で、技術者が育たないから、日本の技術は低下する一方。
さらに、やる気のある人はみんな海外へ逃げていってしまう。

自民公明民主+官僚+マスゴミは、日本を転覆させようとしているのですよ。

3%の消費税が導入された、1988年から、数年間はバブルで、景気は上向きましたが、その後下げ初めて、1997年に5%にしてから、どんぞこに落ち込み、未だに上がる気配はありません。これを、デフレと呼んでいますね。
デフレの原因は消費税なのですよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
54. 2012年9月17日 18:04:09 : uG2WMvfyrp
マスゴミの倒産・壊滅賛成!NHKもだ。
ちょっとマトモといえたコメンテイターは番組から外され3流、いや5流の評論家ともいえないタレントが牛耳っている。

きょうのテレビだって視るに値しない番組ばかりだ。
NHKを解約すればテレビから解放される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
55. 2012年9月17日 18:04:53 : 05UhnFBHRM
凄い人間、学生時代にどれだけ虐めにあっていたことか、こいつの言動を見ていると、そんな気がする。小沢一郎の悪口を言ってそんなにうれしいか?
必ず貴方の周り特に子供たちには気おつけることだ、親がテレビを使って一人の人間を破壊しているのだから、子供が虐められても何もいえないわな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c55
記事 [政治・選挙・NHK135] 徳なき為政者が統治する日本の主権者国民の悲劇 (植草一秀の『知られざる真実』) 
徳なき為政者が統治する日本の主権者国民の悲劇
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-1696.html
2012年9月17日 植草一秀の『知られざる真実』


「天子より以って庶人に至るまで、壱是(いっし)に皆(みな)身を修むるを以って本(もと)と為(な)す。

その本(もと)乱れて末(すえ)治まる者は否(あら)ず」

よき結果を望むならば、その根本・土台をしっかりと構築すべきである、ということだ。

為政者に求められる資質とは、無私の精神と徳の高さであると思う。

徳とは何か。

次のものが含まれるだろう。

仁 :思いやりの心、いつくしむ心。
義 :人間としての正しい筋道。
礼 :他の人に敬意を示す作法。
勇 :決断力。
智 :洞察力、物ごとを考え判断するはたらき。
謙 :謙虚、つつましく、ひかえめ。
信 :うそをつかない、約束を守る。
忠 :まごころ。
寛 :寛容、心が広く人のあやまちを受け入れる。

(『大学』サイトより転載
 http://www.1-em.net/sampo/daigaku/

このなかでも、とりわけ、

信 :うそをつかない、約束を守る。
義 :人間としての正しい筋道。
仁 :思いやりの心、いつくしむ心。

は基本のなかの基本と言えるだろう。


野田佳彦氏が国民からまったく支持されていない理由はここにある。

うそをつく。約束を守らない。
人間としての正しい筋道をはずす。
思いやりの心、いつくしむ心がない。

これだけそろって、政権を信頼しろという側に無理がある。

「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしいんです」

と声を張り上げた本人が、「シロアリを退治しないで消費税をあげる」ことを押し通すのは、「うそをつく」、「約束を守らない」の典型例である。


民主党による政権獲得に貢献した最大の功労者は小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏である。

この二名に対する敬意なき行動は、人間としての正しい筋道をはずしたものである。

官僚の利権をまったく切らず、社会保障の切り捨て、弱者圧迫の消費増税への邁進は、思いやりの心、いつくしむ心の欠落を示している。

ものごとの根本、土台をしっかりしなければ、どのような構造物をしつらえても、すぐに崩壊してしまう。

土台のある、基礎の固められた建造物、新しい政治を打ち立てなければならない。


消費増税法が強行に可決、成立された8月10日以降、メディアは、人々の目を本筋から外れさせることにだけ注力してきた。

オリンピック、尖閣、竹島、大阪維新、民主・自民党首選などの報道だけで、日本の情報空間が占拠され続けてきた。

本当は、主権者国民の意思を代表する政治勢力としての保守本流、「国民の生活が第一」の動静をもれなく報道する責務をメディアは担っている。

日本の方向を定める「消費増税問題」、「原発再稼働問題」、「TPP」、「オスプレイ」に重点的に時間を割くべきである。

マスメディアが責務を果たさないなら、市民がこれを代行するしかない。


主権者国民は2009年8月総選挙で、米国、官僚、大資本が支配する日本政治を根幹から刷新することを望み、この希望を当時の民主党に託した。

ところが、その民主党内でクーデターが挙行され、当初の方針を堅持する正統派勢力が党外に放逐され、守旧派である利権複合体勢力が党の実権を強奪してしまった。

この悪徳民主党が現在の野田民主党である。

したがって、主権者国民はまず、主権者国民の意思を代弁する正統派勢力を全面的に支援しなければならない。


10月25日の「国民の生活が第一」結党記念パーティーに一人でも多くの市民が参加し、物心両面でこの新党を支える必要がある。

「国民の生活が第一」が党員、サポーターの募集を始めた。

日本政治を変革するために、市民が積極的に政治に参加し、新党を支えてゆかねばならない。

パーティーの案内はこちら

http://www.seikatsu1.jp/news/41/

党員・サポーター登録の案内はこちら

http://www.seikatsu1.jp/joining.html

「国民の生活が第一」への寄付の案内はこちら

https://www.seikatsu1.jp/donate_kojin.html

お申し込みは「国民の生活が第一」所属議員事務所にお問い合わせ賜りたい。

「国民の生活が第一」所属議員一覧
http://www.seikatsu1.jp/member.html

小沢一郎議員
http://www.ozawa-ichiro.jp/

三宅雪子議員
http://www.miyake-yukiko.com/supporter.html

森ゆう子議員
http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

松崎哲久議員
http://matsuzakit.jp/

中村哲治議員
http://www.tezj.jp/

樋高剛議員
http://www.the-hidaka.net/pdf/touin_n.pdf

木村たけつか議員
http://www.kimutake.jp/html/n_touin-supporter.html

また、9月28日(金)午後6時より、「小沢一郎議員を支援する会」 主催シンポジウムが開催される。

同会が本年4月20日に「『ストップ!権力の暴走』国民大集会」を共催して以降、初のシンポジウムになる。

小沢一郎氏に対する不正で不当な「人物破壊工作」に対し、日本の民主主義を守るために、すべての市民が糾弾の声を発してゆくことが不可欠である。

日本の民主主義を守らねばならないと考える、一人でも多くの市民の参加が切望される。

シンポジウムの案内は下記サイトにてご確認賜りたい。

http://minshushugi.net/activity/index.cgi?no=174



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/829.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「野田首相と玄葉外相は、外交の失敗の責任をとって辞職すべきである:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年9月17日 18:07:39 : bfiHqt1iFQ
野田や玄場は日本人で無いからやることが理解出来ない。在日同和の橋下も竹島は韓国のプライドと同胞を擁護する発言、小沢ならマスコミに叩かれまくっているだろうが、橋下には何でもアリである。嘆かわしいとしか言いようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/813.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2012年9月17日 18:07:39 : HkDjpRHO9k
>>54
>>58

>>無罪判決を受けた一審被告人側からの控訴は、「訴訟の利益がない」ため、刑訴法上不可能であるという日本の刑事訴訟システムの初歩もしらないのか?

もしそうだとしてもそれを知ってての裁判所の作戦ということになる。
54さんの言っている中では、最後の辻、階の働きかけのところがおかしいだけである。

共謀というなら、その元になった石川氏などの裁判が結審してからすればよいと思うのに、元の裁判より先に共謀の裁判を先に進めるっておかしいではないですか。

それをしている以上、やはり54さんの言う懸念は残る。

ただどんなことになっても、国民主権を守るためには、小沢氏には国政選挙は堂々と戦ってもらいたい。
国民のためである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
169. 2012年9月17日 18:09:25 : JSjpQuyBjc
我々は中国という国、長い歴史を持った隣国についてもっとよく知るべきだ。
映画レッドクリフ(赤壁の戦い)で見るように、膨大な量の軍船が川を埋め尽くした三国志の歴史もある。
多くの中国漁船が尖閣に迫ることは十分考えられることだ。日本はどうやってこの船を排除するのか?数隻の海保艦が行ってもどうしようもないぞ。

確かに最後の清王朝の時代に欧米各国に香港、上海など植民地にされたり、負けじと日本軍部の武力により中国は日本に侵略されてきた。このころの中国は確かによたよたであったろうが、抗日戦線に日本軍は苦しめられた。そして中国人はやはり必死で国を守ろうとしたのだ。

そして第二次世界大戦後は中国共産党により何とか国の統治を進めていたが、より大きな経済発展のために資本主義的な海外資本の導入を積極的に進め、安い人件費の魅力と人口の多さで、いつの間にか日本以上に実力を持つあらゆる製品の製造業の急拡大を図ってきた。

中国の製品にはなにか手抜きがあるような印象を持つ日本人が多いが、日本製品の品質はある意味で異常に高品質過ぎていたため中国製に危惧を抱く人も多いが、最近のデジタル家電や白物家電は、韓国製もしかり中国製も日本製と遜色なくなりつつある。
二つの隣国が急速に発展してきており、日本の停滞が目立つため領土問題で角突き合わすのは、馬鹿げた話ではある。

もともと尖閣諸島は歴史のさかのぼり具合ではどちらに所属したのか、あいまいな面があり琉球王朝時代には琉球の島であった。しかし明治以降には琉球が沖縄になり、戦後は沖縄が米軍の統治下にあったため、日米の講和条約後に沖縄返還とともに日本に帰属したといえるであろう。
そのため日中友好条約締結時にケ小平も実効支配は日本で将来に解決をゆだねようとなっていた。

しかし右寄りの政治家が島に上陸したり、中国も同じような国粋活動家が上陸したりしたが、強制排除されて40年間推移していた。

中国漁船が二年前に海上保安艦にぶつかってから、急に中国排除論を石原などが声高に叫んだが、もともと石原は中国嫌いであり、中国が日本に攻めてきた訳ではない。
今も栗原氏という人が所有している事になっていたし、東京都が買い取ることもなかった。今回の反日運動に火をつけたのは間違いなく石原慎太郎で、政府も国有化する場合は、中国側といきさつと理由など事前に良く擦り合わせをしておけばよかったのに、このあたりに日本の外交力の劣化を感じる。両国間の主張と二手三手読む力のなさを感じる。

経済面ではお互いに切っても切れない関係に育っている今、関係修復は困難を極めるであろうが、領土問題は沈静化するべきである。

しかし中国にある日本企業の暴徒による破壊の損失額は島の買い取り額なんてものではないであろう。しかも中国側に損害賠償を請求できるかというと、元々の原因は石原と国の尖閣国有化にあると言われると、日本側は対応主張できるかな?

こういう事態の発展までも読み取ることが外交力であり、勇ましい防衛強化論などで日本国民をだますな。しかもその底に流れているのが常に日米軍事同盟期待論だから余計に悩ましい。なんでアメリカ頼りの防衛論なのだ。アメリカ人が黄色人種を自分たちの生命を投げ打ってまで助けるものか。

アメリカは冷徹に自国の利益になれば一緒に戦うが、資源もない日本は米国のアジアの橋頭保でしかないのだ。目を覚ませ日本人よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK135] 隠すも何も、「生活」は支持率 0.8%なのだから、マスコミが相手にするわけもない  大丈夫ですかw? 真相の道
23. 2012年9月17日 18:10:04 : bfiHqt1iFQ
貧相の道は、面白いね。全て真逆の事を言っているから勉強になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/814.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民新党の金融大臣「自殺」の深淵を読むための基礎知識 石破茂、安倍元首相、自民党総裁選・出馬の背景(オルタナティブ通信) 赤かぶ
08. 2012年9月17日 18:10:28 : 7kqpRrYTiM
07さんに同意。

阿修羅では小沢さん期待の意見が多いですが、
政治家として続いていて、大きな力を持っているなら、
何らかのバックはあるのだろう、と。

だから、オルタナティブ通信にあることが
本当なのかどうかはわからないけど、
ウソと決めつけるのも早いかなと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/785.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国暴徒は制御不能寸前 隠れた本音“反日愛国騒乱”は“将を射んとする馬”疑惑 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年9月17日 18:10:42 : B6zVyjmuwU
ミャンマーとか言ってるが、ミャンマーやベトナムなど、更なる低賃金の国に多数の日本企業が進出すると、更なるデフレが日本を襲うことになる。いいかげんにするべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/818.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] <原発ゼロ>結局、原発は安全保障の問題。アメリカは日本の原子力からの撤退を許さない(米CSIS所長) 会員番号4153番
05. 2012年9月17日 18:11:18 : i5y1rBMXRc
>国家安全保障上の観点からも日本は原子力国家であり続ける必要がある。核不拡散問題においてリーダーであった日本が原発を放棄し、中国が世界最大の原子力国家になったら日本は核不拡散に関する世界最高峰の技術基準を要求する能力も失ってしまう。

 詭弁もいいとこだ! お前らガメリカがやりゃいいんだよ。世界で初めて原爆を使用したお前らが。
 日本を尖兵として使う気満々だが、売国厄人どもがガメリカの権威になびき、はいはいと言うことを聞くんだろうなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/828.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「同期や後輩の検事と話をしたが、「検察崩壊」での私の「最高検報告書」批判に対しては異論は殆どないようだ」 郷原信郎氏  赤かぶ
25. 2012年9月17日 18:11:44 : tRlN4TeYnY
郷原さんの「踏み絵」=「検察裏金」
ここに切り込めない方ですから
最初から限界が見えている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/727.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK135] 二つの騒乱の意味
何年か前、殊に去年辺りから、2012年は、米中を始め、主要な国々で「政権交代期」に当ってるので、「何か」が起こるだろうと言われておりましたですな。
これがそうなのかどうか、又果たしてこれらが底流で繋がったものかどうかは暫らく措くとしても、この二つの騒乱が、其々偶然に起きたとは考え難い、とは言えます。

例の『悪魔の詩』(S・ラシュディ)以来、「預言者ムハンマド」を侮辱するようなコトをしたらイスラム世界がどのように反応するか、又「アラブの春」以来、社会が不安定化し、彼方此方に火種が残り、不満が充満している処に、それを投げ込んだら如何なる事態が起きるのか、容易にそれは想像がつくというものです。
一方のアメリカ、”9.11”といういやでもイスラム=テロリストの記憶が呼び戻される時期、しかも今回米大使館が狙われたというのは、32年前の大統領選最中に起きた、イランの「米大使館襲撃人質事件」を連想させる。
だとすると、今回の「大使殺害」とイスラム世界に拡がる「反米デモ」の真の仕掛け人の狙いはアメリカ大統領選に絡んだものと見做すことが出来るのではないか? もしこの見方が正しいとなると、大統領選の展開によっては、二の矢三の矢があるのかも知れません。

他方、アラブ同様、不満が鬱積する中国社会にイスラムと似た様な事態を引き起こすには、日本と結び付いたナショナリズムを挑発すればいいことは、過去の事例からも、簡単に解ることです。
そうだとすると、今回の「反日デモ」の真の仕掛け人の狙いは中国の政権交代に絡んだもの、と見做すべきではないでしょうか?
つまり、政権交代期という、いやでも政治の不安定になる時を選んで仕掛け、発足する習近平新体制が脆弱なものであることを内外に印象付ける。 そうして、それでなくとも、火種が燻る(チベットとかウィグル等)中国各地域の騒擾を誘い、あわよくば、体制の弱体化とか混乱を惹起させる。 
「中国は4つか5つに分裂すりゃあいいんだ」という石原チンタの発言こそ、今回の行動(及びその黒幕)の真の意図を包み隠さず述べているのに違いない。
もしもこの見方が正しいとなると、こちらの方も二の矢三の矢があるのかも知れません。

奇妙な偶然と言うべきか、次期中国大使が不可解な死に方をしましたが、駐リビア米国大使の死同様、この問題の行く末が、今述べた仮説の可否を占うものとなるでしょう。
次期中国大使の人選次第で、日中の外交関係が一時的に麻痺する可能性が出て来たとするならね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/830.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党からの再離党による過半数割れが、再編への新たな起爆剤となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年9月17日 18:15:05 : bfiHqt1iFQ
鳩山新党含めてオリーブの木で連携すれば面白くなるよ。100名は超えるから一大勢力です。オリーブに木の代表は原口です。みんなも加わるかも
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/810.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 言わんこっちゃない尖閣問題 -尖閣はほっておけ、民主外交は素人 (大関暁夫 BLOGOS) 乃依
15. 2012年9月17日 18:15:17 : 6uwRTmaDj6
 尖閣問題に火をつけた石原慎太郎の責任は重大だ。
 「追っ払えばいい」などと軽口を叩いている、この男を厳しく追及せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/824.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
35. 2012年9月17日 18:18:59 : B6zVyjmuwU
あんたが、あんたが何て言ってないで、総額250兆円超と言われる大企業の内部留保は、こんなときのために使うべきじゃないのか。250兆円も有って出そうとしないのは、やっぱ投資価値がないからだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
170. 2012年9月17日 18:19:07 : 6wHogxckIg

藤島は珍太郎を告訴・告発するの?

出来ないのだったら能書き垂れるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
55. 2012年9月17日 18:19:50 : 7DHYcS2OY6
国債発行だの、借りる、貸すの議論になってるけど、
買う人間がいなければ意味がないことに気づいてる?

シャープは金を1兆円借りて、大失敗したよね。
シャープの液晶工場はデッドストックだ。
ババ抜きゲームと同じになったら終わりだよね。だれが一番高い値段で買って損するかで終わってしまったら、だめだ。順番に回っていかなければならないね。

国債を発行して、企業に貸し付けて投資させれば良いと言うけれど、そこが甘いよね。
そんなに簡単に売れる商品なんてない。
金を持ってなければだれも買わない。

同じ価値の製品だったら、中国製の安い商品を買うだろう。
高く売りたければ、真似の出来ない商品を作ることだ。欲しくなる商品でなければだけだけどね。
でも欲しくなる商品は、ある程度の数を作らないといけない。安く量産出来る力があって欲しくなる製品を作れる会社が必要だ。

シャープのように、液晶は単なる部品だってことを忘れてしまったら勝てないね。
3Dテレビをやったけど、見るべきモノがない。
NHKのように、無意味な視聴料を取られる。これじゃテレビを欲しくなくなるよね。
テレビは、じじばばが家で、死ぬまでの時間つぶしをするための道具になるだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c55

記事 [政治・選挙・NHK135] 鳩山一郎ー田中角栄ー小沢一郎  −政党政治家が何故「小選挙区制」を掲げたのか?
ヴァカにつけるクスリは無いが、それ以外の人には処方箋は示しておきましょう。

「冷戦体制」への日本の適応が「55年体制」だったのだから、冷戦が終わったら瓦解するのは必然であろう。

そして、政治を担う者から観たら、社会党等、左翼勢力の消滅乃至は弱体化の後、その社会経済政策については殆ど違いは無いのだから、従来にも増して、選挙民に対する政治家のサービス合戦がより酷いものとなることは理の当然ー又それに伴って、検察の政治への恣意的な介入が益々常態化するのもーそのように考えたら、サービス合戦の前提となるパイの分け前自体が先細りになることも明らかな以上、「小選挙区制」は必然の道行きとなる。 

では何故、鳩山一郎から小沢一郎まで、政党政治家にとって「小選挙区制」が必要だったのか?
その答は近代日本の政治史から導き出せる。 下記スレ参照

近代政治史とは<統治>官僚と<代表>政治家の対立史
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/103.html

要約すれば、維新後の薩長中心=有司(官僚)専制に対する反主流(土佐)の反発に始まり、やがて野に下った旧幕勢力が合流してヘゲモニーを握っていく(自由民権運動から普選運動への流れ)ー戦後の官僚(吉田)派対党人(鳩山)派はその再現であり、その中から田中派がヘゲモニーを握っていく戦後過程はその反復ー即ち、<統治>に対する<代表>からの奪権闘争乃至主導権争いの歴史ーであることが分かってくるだろう。

つまり、官僚組織というもう一つの強大な政治勢力に対抗する為には、<民意>を盾にした巨大与党でなければならないーということだ。 

なお、付言しておくが、この<統治>vs<代表>というのは、トーリー党vsホイッグ党→保守党vs労働党までの議会主義の本家英国はもとより、議会制以外の国、例えば中国においても当てはまるものである。

「議会制民主主義」なる虚構に幻惑されず、政治の本質から観れば、<太子党>vs<団派>と言われるのがそれであることは解るであろう。 
そうして、現在の日本の自民党と言えば、吉田派ー宏池会、岸派ー清和会、即ち明治以来の薩長=官僚支配勢力ー言い換えれば、日本版<太子党>であることもまた。
その同じ太子党の中でも、安倍一族は昭和から平成に掛けての、(上海閥ならぬ)長州閥の頂点に居る。
然らば、中国で<太子党>習近平が出て来るのだから、日本版<太子党>のトップ、安倍晋三が’乃公出でずんば’という気になるのも、まぁ解らんでもないのだが。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「インタビューが記事になるとどうなるか。新しい試み。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年9月17日 18:22:20 : bfiHqt1iFQ
05お前が人の批判ばかりでないか。悔しかったら少しは気の利いた事かいてみな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/809.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 二つの騒乱の意味 影の闇
01. 2012年9月17日 18:23:20 : vPFJtMgWDM
べつにあわてることはなにもないだろ。
あの程度の暴動はあたりまえのことで日本企業にしてみればなんの痛手にもならん。
むしろおれは中国民衆を擁護するね。もっとやれといいたい。
日本人だって偉そうな顔して歩いてるからやられるんだよ。
自業自得だ。
日本人はほんとうに中国の民衆の立場になって考えたことも無いのだろうから、
この暴動の意味も背景もまったく理解できないでいるのではないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/830.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
171. 2012年9月17日 18:25:18 : DnEJDBSEbw
>>131
ageです
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c171
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1775. 2012年9月17日 18:24:49 : bDBUl7kQxQ
詩人ですねぇ〜。(-。-)y-゜゜゜

浙江省、福建省を出発した漁船団・・・まさに元寇ですな。

神風吹かないかな?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1775

コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年9月17日 18:28:23 : vEEwy3f5b2
>61
>共謀というなら、その元になった石川氏などの裁判が結審してからすればよいと思うのに、元の裁判より先に共謀の裁判を先に進めるっておかしいではないですか。


確かにその通りですね。
しかも石川氏の裁判は「推認」だしもう滅茶苦茶です。

司法裁判所は証拠なしの「推認」で有罪。せいg
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
56. 2012年9月17日 18:31:01 : aO0efU6E82
みのもんた、辛坊、大越、田崎・・・こいつらの仲間から死者が出なければ目が覚めないだろう。3万人の自殺者よ無駄死にをするな、戦って死ね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年9月17日 18:31:09 : vEEwy3f5b2
62続き

司法裁判所は証拠なしの「推認」で有罪。

正義の砦であるはすの検察は報告書を「捏造」。

政治家は増税しないと公約して「増税」原発も辞めるといった翌日に新規建設を認める始末。

これでよく国が成り立っていると思う。小沢さんがんばって
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK135] 無知の悲しみ ウヨクとの会話 (趙秋瑾の「窓際OLのコラム」) 五月晴郎
08. 2012年9月17日 18:35:14 : 6wHogxckIg
まぁ、ネトウヨはコンプレックスの裏返しだからね

貧富の差が彼らを生んだとしたら

猛烈に反省すべきであるが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/768.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 言わんこっちゃない尖閣問題 -尖閣はほっておけ、民主外交は素人 (大関暁夫 BLOGOS) 乃依
16. 2012年9月17日 18:37:17 : rjpmaLs936
3段落目までは同意。野田豚馬鹿すぎ、あとは>>11だね。

>>15
火をつけたのは確かに珍太郎ですが、それを大火事にしちゃったのは野田豚ですよ。奴の責任は極めて重大だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/824.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
37. 2012年9月17日 18:38:24 : G6ux4em6G2
今、一番恐れてるのは、自民、民主に呆れた国民が、安易に橋下維新へ流れることです。
これは利権複合体が裏で画策しているものと思われます。

橋下維新こそ、小泉、竹中、石原慎太郎の意思を継ぐ米国官僚利権政治の継承者であろう。

ゆえに利権擁護の御用メディアたちが、橋下維新を毎回取り上げ、好意的に報道、新聞記事にしているのである。

国民もいい加減、もう気がついてほしいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] <原発ゼロ>結局、原発は安全保障の問題。アメリカは日本の原子力からの撤退を許さない(米CSIS所長) 会員番号4153番
06. 2012年9月17日 18:38:47 : p0adBuUEA6
安全保障って福島の補償が先だろ。
政府筋がいくら安全保障といっても信じられないこの悲しさ。
いつも真っ先に犠牲になるのは末端の国民。
山手線内側の住民は守られる。

他国に攻められる前に自爆してりゃ世話ないよ。

小出先生やっちゃいましたよ北朝鮮核開発。

リビアも狙われちゃいました。

末端の犠牲になる国民からしてみたら、日本政府がアメリカだろうと中国だろうと
あんまし関係ない。
奴隷は奴隷だ。
戦争だけはやめてね、したけりゃ自分達だけでやって。山手線内戦争。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/828.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
25. 2012年9月17日 18:41:16 : WKOyN44D1U
小沢信者は、一時は騒いでいたYahooの支持率にもう興味なくなったか。
見たくないものは見ないという典型的な例だ。
ここで維新が出てくれば支持率1%は確定。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国暴徒は制御不能寸前 隠れた本音“反日愛国騒乱”は“将を射んとする馬”疑惑 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年9月17日 18:42:10 : aX8JjCNrbI
あいば氏の指摘もうなずけるものはあるが

あともう少し踏み込んで考えてみたい

反日デモのパターンて、いつも一緒でしょ?

まず軍が小規模なものを組織し、中国共産党内の改革派や日本にプレッシャーをかける
中国政府としても、日本に何らかのメッセージは必要だし、軍部のご機嫌取りもしないと駄目だから容認する

それに段々、中国地方政府の汚職に対し不満の頂点にある一般市民が流入
しまいには、反政府勢力が巧妙に紛れ込みだし収拾がつけられ無くなり始め
中央政府が収拾、鎮圧に乗り出す

もはや様式美だw

今回も深刻深刻言いながら、この定型から一ミリたりとも逸脱していないことに気づくべきだよ

2日ほど前から言っているがデモに関しては、何も心配しなくていい
中国の動きも、警戒は必要だが、まず大丈夫

それよりアメリカが石原という「禁じ手」を使ったことに驚いているし
日本のメディアが中国のデモを殊更大きく見せたり、逆に中国国内の問題点をあげつらう目的に利用していることのほうが大問題なんだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/818.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 二つの騒乱の意味 影の闇
02. 2012年9月17日 18:42:12 : UP75e5zBGE
>01

暴動や略奪が当たり前の民度だってぇ、そりゃいくら中国の民衆が日本の民衆の立場を考えた事がないからといって、余りにも中国民衆を見下げすぎだろう。いや、本当はもっと低い民度だってことが言いたいのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/830.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
21. 2012年9月17日 18:43:32 : cHOKDtmfGg
この20年の変化を俯瞰してみれば、社会党(現社民党)と共産党を合わせての議席が約1/10に激減していることに気づく。小沢氏が意図したことかどうかは分からないが、小沢新党の主張が自ら壊滅させた社共と重なっていることは、皮肉としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
116. 2012年9月17日 18:46:10 : bfiHqt1iFQ
東の小沢絶賛は事実です。少なくても今わね。オーラが有ると言っていましたが、その1週間前に一緒に食事したと言っていました。オーラは本音です。それより誰が食事のセッチングをしたかの方が気になります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
42. 2012年9月17日 18:48:09 : kVv7uD58Q9
>28. 2012年9月17日 00:38:00 : mHgcXAXslg
>>官僚がこれ程の謀略を自分の意思で遂行できるとは思えない。彼らは駒だと考えるほうがすっきりする。

うーん。あなたがスッキリする、しない、と言うことじゃなく、実際にすることがあり得る、ということなんですよ。
現に、日本中で見られることです。

簡単なんです。ソッポを向いて、職責放棄すればいいんですから。そうすれば、総理大臣だって何もできず、鳩山さんも辞めざるを得なくなったんです。
それ見てれば、実力の無い管や野田が言いなりになる理由が分かりませんか?

中央でも、地方でも、公務員は責任を問われませんから(不思議な法律のお陰で)ソッポを向いてやり過ごせば済むからです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 二つの騒乱の意味 影の闇
03. 2012年9月17日 18:51:58 : kFSBHHnrzo

>生の現場を踏んで作られたマニュアル、今も価値あり?
中国の反日デモ・・・私服警察が煽っています!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51848082.html
けんかのやり方で見る、世界各国の国民性  抱いて殴って
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/735.html
 検索→ ネットゲリラ セックス以外の労働はしない
 検索→ ネットゲリラ 支那は「嘘に対して寛容な社会」
 検索→ ネットゲリラ 中国5000年の偽史
 検索→ ネットゲリラ 朝鮮や中国が禿げ山だらけな理由
 検索→ 暗黒大陸中国の真実 ラルフ・タウンゼント
 検索→ 「中国陰謀学入門―戦慄! それでも日本人は騙される」
 検索→ 日本軍 朝鮮人マニュアル
 検索→ 朝鮮人マニュアル 日本軍
 検索→ 日本軍・韓国人兵士取り扱いマニュアル
 検索→ 旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き
 検索→ 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方
 検索→ 米軍による韓国兵の扱いマニュアル
 検索→ 米軍による日本人の扱いマニュアル



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/830.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国暴徒は制御不能寸前 隠れた本音“反日愛国騒乱”は“将を射んとする馬”疑惑 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2012年9月17日 18:52:16 : rjpmaLs936
>日本のメディアが中国のデモを殊更大きく見せたり、逆に中国国内の問題点をあげつらう目的に利用していることのほうが大問題なんだよ


同意。これでどの面下げて「戦争煽動の反省」なんて口にできるのか、その神経が信じられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/818.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
57. 2012年9月17日 18:52:20 : l54fRsy0CA
小沢さんが総理に就任するのが恐ろしくて仕様がないくず連中が、けなしても気にすることはない。小沢さん以外に救国救民の政治家は日本に存在しない。フランスのド、ゴール将軍だつて、反ド、ゴ−ル派民主主義を守るために戦いぬきフランスを解放した。今日本は尖閣問題をチャンスととらえ、現憲法廃棄と核武装を狙うタカ派が暴走している[石原都知事の言動は戦争放火者と言える」再びフアシズムの嵐が吹荒れ[反戦平和や自由と民主主義」は圧殺されて旧体制[軍国主義とフアシズム国家主義」が復活し[徴兵制」や[君が代斉唱強制」[集団自衛権での参戦容認」の橋下「維新の会」ら[右翼革命評議会」と連携し来年当たり日本のフアツショ化が実現しそうなとき、正面に立ちふさがるのが小沢さんたち[国民の生活が第一」党であつてほしい。社。共は零落し、戦争を防ぐ何の力もなし。労組も電力総連のように国民の敵が多くて反戦平和勢力ではない。自、公、民タカ派ら三派翼賛会側だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
58. 2012年9月17日 18:53:39 : Q6X8vVQBf2
つまり辛坊治郎の主張の正反対こそ、正しい方向性であるということ。
日本再生の為には、辛坊治郎の正反対を行く政治が強く求められる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK135] 二つの騒乱の意味 影の闇
04. 2012年9月17日 18:55:07 : hnUXNRxBy2
これがトリガーで中国崩壊まで行ったら凄いな。
日本企業が狙われるのは、反日国家だから想定内っしょ。
ただ、尖閣はちょっとわからんなぁ、島に上陸されたら逮捕できるのかな海保は。後ろに中国海軍控えてるんであれば、日本側も海上自衛隊をスタンバイさせないといけないしね。フォークランド紛争みたくなるのか、不発で終わるか外交の見せどころだね。
どちらにしろチンタロウの行為は死刑に値するわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/830.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
89. 2012年9月17日 18:55:16 : DTjCZdELNU
>>88
年間50億と云う破格で国民が整備している電波もうを官僚が我が物顔で
タダ同然に分け与えてるところからでしょうかね
それで年間2兆6千億荒稼ぎするそうなので5000億程に引き上げても
まだ全然安いですぜ。一般財源にして土建にでもばら撒けばいい
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK135] そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い (まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2012年9月17日 18:55:55 : s9zKLRmqm2
安倍は真のアホーだ。
尖閣周辺で日米合同演習しろなどと良く言えたものだ。
飲み屋のよた話じゃないんだよ。
演習を見学に行って砲声を聞いたらチビるかもしれない。
ましてや尖閣での衝突は戦争に至らないまでも、局地の戦闘にはなるかもしれない。
その時、犠牲者をみたら顔面蒼白だ。
戦争の恐ろしさを成蹊大では教えなかったのだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた

■ 反日デモ、集団強盗、集団暴行を容認した中国政府 中国が法治国家ではない実態が明らかになった

中国政府は、中国中央政府への不満のはけ口として、「愛国無罪」と称して反日暴動、略奪、暴行を煽り、容認しました。
暴動、暴行、略奪を政府が容認した中国は、もともな法治国家とはとても言えません。
  
  
『中国各地で発生した反日デモは、中国政府が容認した上で行われた。』
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120915/chn12091520310005-n1.htm

『「ガス抜き」反日デモ容認』
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120915/mcb1209152210017-n2.htm

『公安当局や武装警察もこれを事実上容認し続けた。』
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012091700001
  
   
そしてその結果、中国人が所有する日本車が破壊され、中国人が経営する日本食レストランが壊され、多くの中国人が働く日系工場が放火され、数十万人もの中国人の雇用が消えたのです。

暴動を容認した中国政府は、中国人にとっても敵と言えるでしょう。
  
  
  
■ 法治国家ではなく、先軍政治化が進む中国の危うさに気付いた中国隣国は、次々に中国と距離を置くようになった

法治国家ではないことを悟った国による中国への非難が増えています。

例えば、隣国のミャンマー。
これまでは中国ベッタリでしたが、中国のあまりの問題の多さに中国とは距離を置き、アメリカ側に完全につきました。

中国からの援助による開発計画を次々に中止して、アメリカによる開発に切り替え、アウンサンスーチーの政治活動をアメリカからの要請に従って認めたのです。
(詳細は長谷川慶太郎の著作に記載あり)
  
  
フィリピン、ベトナム、マレーシアなども、南沙諸島への中国の一方的な領有権主張と軍事侵略を厳しく非難し、中国と敵対するまでになっています。
つまり、中国による一方的な領土侵略、軍事侵攻に苦しめられているのは、日本だけではないのです。
  
これらの国と協調して、中国の領土、領海侵略を厳しく非難していくことが必要です。
  
   
    
■ 法治主義を捨て、先軍政治に走る中国と深く付き合うのは危険 日本も中国とは距離を置くべき

以上のように、まともな国家とは言えない中国と深く付き合うととんでもない目に合うことが明らかになり、多くの周辺国が中国との距離を置き始めています。

日本も輸出先として、製造拠点として、中国の代替となる国を模索していくべきです。

既に、中国に進出した日本企業は中国を見離し、他国へ製造拠点を移すケースが増えています。
例えばユニクロは、中国での製造をやめ、バングラデッシュに移しました。
韓国企業の多くも、中国での製造から逃げています。

中国投資を縮小し、他の民主国家での代替を目指すべきだし、そういう動きになってきているわけです。

そして、このような方向に進めることが無法国家での「中国トラブル」という巨大なリスクを軽減させていくこととなるのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 言わんこっちゃない尖閣問題 -尖閣はほっておけ、民主外交は素人 (大関暁夫 BLOGOS) 乃依
17. 2012年9月17日 18:58:32 : Bn4lVP9Ug2
>>09
正直に言おう。尖閣の実効支配は日本が核兵器を持ててからだ。

いや、日本のような国土が狭く、原発密度の高い国の場合、核兵器は抑止力にならぬ。日本が本当の抑止力を持ちたいなら、原発を廃棄し、トマホークのような正確な狙い撃ちのできる原子力潜水艦を多数配備するしかない。そうなると、原発保有国は日本を核攻撃できなくなり、米国に頼らなくても極めて有効な抑止力を持つことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/824.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 中盤の序盤2  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
04. 2012年9月17日 18:59:00 : GibK7i3Eai
田中良紹は最近おかしくなったな。
読みが完全に間違っている。

野田は、赤字国債発行法案と選挙制度改革法案など如何でも良いと思っている。
共に話し合いに乗らない自民、公明の問題で、国民が困ろうと
選挙が出来なくても気にもしない。

9月の内閣改造時に党の人事もさわり、輿石は首だ。
こんな解りきつたことを・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/812.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
43. ももん爺 2012年9月17日 19:00:31 : QnfuyB5RKZq9U : kVv7uD58Q9
>29. 2012年9月17日 03:02:41 : dApGl4rfPA
茂木健一郎さんの分析には同感ですがまだ甘いかと

私も同じような「感じ」を受けましたが、よく考えてみると、本当は、茂木さんのいうように官僚にとっても、更によい状況というものが有るかも知れないと思います。

そのような視点を持てるには、相当の洞察力が必要であり、官僚の力を借りないと自信をもてない、今の殆どの企業経営者も、かつての創業者たちのような努力をしないので、官僚に頼るしかないのですが、本来は独立自尊の経営はありうるのです。本質的に自分の仕事に責任を持つ官僚や経営者が居ないことが問題なのです。

政治家で、そのような洞察力を持つ人が小沢さん意外に見えないことです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK135] 日中紛争の拡大は米国が望んで創作されたもの (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2012年9月17日 19:00:56 : l54fRsy0CA
植草さんの読みは、さすがと思う。参考になります。今後も分析を期待します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い (まるこ姫の独り言) メジナ
13. 北辰のHIPPO 2012年9月17日 19:01:06 : vfzzWr8WrUKX. : jelfOCjczI
勝谷の振る舞いはレギュラーを得るためのギリギリの線なのでしょう。(テレビに出なくなるよりはいいかも)大目に見てやれる人は見てやりましょう。かつて(ネットを見ない頃)は、一番面白い番組とも思った番組、(今は殆んど見ない)まあどうでもええけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
22. 2012年9月17日 19:01:57 : rjpmaLs936
中川酒の死をセカンドレイプした辛坊は大嫌いだけど、なんたら談話の部分以外は、同意せざるを得ない。
小沢の導入させた小選挙区制こそ、日本の政治がここまで劣化した最大の原因だからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
216. 2012年9月17日 19:02:02 : 7vBcfcYPhA
マスコミはいつも同じ手口で読者を騙す。
ロッキード事件でも同じ、大金の授受を発明して証拠として国民を騙した。
何度でも騙される国民が馬鹿、さすがの田中角栄氏も刑務所へ入れられ裁判に掛けられた。
検察+マスコミの共同作業で冤罪を発明する日本の検察には騙されてはいけない。そして目覚めない国民はダメだねイーーーー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c216
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
59. 2012年9月17日 19:03:38 : oiRWeVuCsA
フィーリングバトル 5対5
 1.みのもんた   VS 山口一臣 
 2.古館(失念)  VS 茂木健一郎
 3.吉沢(失念)子 VS 小沢遼子
 4.辛抱恥漏?   VS 内田樹
 5.星浩      VS 植草一秀
フリー報道で企画してくれ。オープンにして、投票してもらおうじゃないか。
司会は、後醍醐さんにでも願おうか、それとも北条政子さんか芥川龍之介か
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
217. 2012年9月17日 19:05:04 : 7DHYcS2OY6
クロスオーナーシップ
税金を使って、公共の電波を運営してるのに、こういうねつ造をやって国民を騙すというのは、大変な問題だな。

国民を騙して罪にもならないのは大問題だ。
国家反逆罪を作って処刑すべきじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c217

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
60. 2012年9月17日 19:05:34 : doiIpij66Q

 金美齡→金醜齡



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
16. 2012年9月17日 19:07:15 : Uz8Ie0wE6M
安倍に白塗りさせて、ちょんまげ付けるとバカ殿そっくり。辛坊は安倍内閣のとき、官房機密費から接待うけたんだろうな。スポットライトが忘れられない、ドサまわりの歌手かよ、安倍は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏、華麗なる大応援団!津川雅彦、奥田瑛二ら大物俳優も - ZAKZAK ハニーBee
20. 2012年9月17日 19:09:25 : j0yPRrFdlY
何れ,碌な死に方をしないゴキブリ相手にむきになる必要はないんじゃない(笑)
たしかに殺してやりたいと思う連中だけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/470.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
61. 2012年9月17日 19:09:40 : klqAKhrk9E

ネガキャンやればやるほど、アホさ加減が明らかになる。

2009年の熱い夏の選挙の時、自民党は安っぽいネガキャンはって非難されたことを覚えているだろうか。

確かに洗脳されている国民は多いが、まだまだ真実を見抜く国民も居ることを信じたい。

しかし、人様を非難して後味が悪くないのだろうか?同じ人間とは思えないのだが・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
56. グッキー 2012年9月17日 19:11:14 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
>>54さん

>デフレの原因は消費税なのですよね。

消費税がデフレの大きな原因とは分かりますが、それだけでデフレに成るわけでは有りません。
その証拠に消費税を導入したときデフレに成らなかったでしょう。

実体経済から金融市場にマネーが流出してしまうことがデフレの原因です。
消費税はその原因を造る一部ですが、その他、消費性向、賃金政策、労働政策、社会保障政策、医療政策、色々なものが関連しているのです。
そのすべてを自民党政権はデフレに成るような政策を取ったわけです。

で、消費税5%を無くせばデフレが終るかと言えば疑問なのです。
5%で年10兆円くらいですよね。確かに大きな効果はあると思いますが、バブル崩壊以来取られた経済対策は年30兆円、それで公債を1000兆円も積み上げた。
それでもぜんぜんデフレは収束しないのですよ。
いたずらに毎年10兆円赤字を積み上げるということに成りかねない。

それより一気に定額給付金でデフレを終らせた方が、はるかに効率がよいのです。
政策には自己実現効果というものが有ります。

政府が来年7%成長しますよ。失業もなくなりますという信じられる政策を出せば、人々はそれを前提に行動します。
消費が増え、住宅投資が起こり、設備投資が起こり、企業は人材を確保しようとするでしょう。
政府の目標が信じられれば自己実現へと向かっていくのです。
それには具体的に信じられるように、財布の中身を増やすのが一番です。
また消費税は税額で言えば高額所得者のほうが戻りは多いのです。買い物が少ない人ほど恩恵が少ない。これではマインドを好転させる効果が薄いのです。
定額給付金は一律ですから、消費額の多さに関係無い。一時的に一気にお金が入りますから、マインド改善効果が高い。

とにかく企業が人材を欲しがり、賃金が上がって行く環境に成らなければ経済成長なんて無いんですよ。
賃金が下降曲線から上昇曲線に、これを一気に転換しなければ成らないのです。
賃金が下降曲線のままなら10兆円ばら撒いても、消えていってしまうだけです。
賃金が持続的に上がるから、GDPが持続的に上がるのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
172. 2012年9月17日 19:11:23 : z5uQPVPWWg
>>161>江蘇省 昆山 トヨタのディーラーが襲撃されたみたい

被害にあった企業で、石原慎太郎宛て損害の見積もりを
送りつけるくらいの企業人はいないのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
01. 2012年9月17日 19:11:57 : qyUzduUtb6
お前が引用した、おまえの大好きな産経にも、中国政府はデモを容認しても、暴力を容認したとは書いてないじゃないか。「警察隊と衝突する場面が多く見られた」とあるぜ。産経はお前の経典なんだから、勝手に捏造するなよな。

>警察当局は大量の人員を配置して不測の事態を警戒したにもかかわらず、デモ隊が暴徒化し警察隊と衝突する場面が多くみられた。

また、いくら暴徒化したからといって、いきなり全員銃殺したら、それこそ米国がお前らネトウヨ大好きな逆宣伝するだけだろうが。

暴力は決してよくないが、中国=悪、アメリカ=善 なんて陳腐なのは、産経なり読売なりNHKなりを読めばすむ。おまえがいちいちここで復唱する必要はないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
57. 2012年9月17日 19:12:10 : 2Vwna7ir3e
>>52
そりゃどうも。
あんまりPCの前に陣取ってられないので、そういう環境のときはバババと書き込んでしまうだけだよ。

>>53
>>思想、システムの問題より、腐敗、シロアリの問題が大きいみたいですね

これは、その通りで自由主義でも共産主義でも王制国家でも汚職官吏が跋扈し取り締まれなければ、
制度なんて官吏に所管されるものなんで、劣悪な条件にドンドンなっていくのは致し方ない。

オレのようにその原因が、東大学閥による一派と創価学会と松下政経塾による一派の勢力争いにあるとする、
そういう見方は少なく、全てが一派に集約する(アメリカ・国際金融資本が悪い)視点が多いね。

個人的にはマスコミの韓国資本化は、もう隠しようが無いと思ってるんで、韓国資本の日本代表である
創価学会のマスコミ支配は、それに伴い動かしようが無い事実だとも思う。

また創価学会の欧州だけではない北米でのセクト認定も事実なので、米政府が創価学会を支援してるかのような
書き込みは散見するものの、それはありえないと思うけどね。

けっきょく対米自立という、国民の敵はアメリカだとする世論喚起が、欧米双方より敵視されてる
創価学会の日本での戦略で、ダメ押しが道州制化と地方参政権と名乗る、道州制なら実質国会議員の
在日政治参入政策だとの結論になるんだよねコレ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
44. 2012年9月17日 19:12:37 : 98YmDjcsxQ
政治家もそうだが、霞ヶ関官僚の子供が当然のように公務員になる事の多い事よ!

芸能人の2世も多いけど、霞が関官僚の2世が多い!

2世が多いと言うことは、本人の実力よりも父親のコネが効いていると言う事だ!

公務員に2世は不要!公務員は本人の実力だけで出世できる様にするべきだ!

実力の無い2世公務員ほど大柄な態度で出世して行く!!

そしてシロアリへ変身して行く!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年9月17日 19:12:40 : Q6X8vVQBf2
>揃いも揃って、景気・雇用対策に公共事業重視を上げている。
これ自体は正しい。小泉時代の公共事業大幅削減(ケインズ理論完全否定)・市場原理主義推進が、国家・国民生活を疲弊させた訳だから。

ただ実際そうするかどうかは別問題。
安倍晋三の頭の中は、新自由主義・新保守主義で凝り固まっている故、公共事業にはそもそも興味が無い。首相時代も(小泉同様)公共事業軽視は明白だった。

兎に角安倍−維新の会連携は極めて危険な方向。亡国・壊国スイッチと言って過言ではない。正直言って安倍でなかったらよしとすべきと言える位、安倍の自民党総裁再就任だけは断固阻止しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] <原発ゼロ>結局、原発は安全保障の問題。アメリカは日本の原子力からの撤退を許さない(米CSIS所長) 会員番号4153番
07. 2012年9月17日 19:13:17 : 3rDCxYtPxg
>ポネマン副長官は「世界第3位の経済大国が燃料を買いあされば、エネルギー価格に重大な影響を与えるだろう」などと懸念を示しました。

怪しいですねえ。嘘でしょう。
日本は資源大国であり領海内の資源開発に専心すれば、鎖国しても生きていくことのできる国だと言われているようです。

「新・心に青雲」より  メタンハイドレート開発妨害の「事情」

 メタンハイドレート(methane hydrate)は、天然ガスが海底で氷になっているものを言う。燃える氷と言われる埋蔵エネルギー資源である。

 メタンガスと水分子が結合してできたシャーベット状の固体物質で、その体積の約200倍ものメタンガスを結晶中に貯蔵しているとされる。海底のほかに凍土にも堆積されている。

 メタンハイドレート(MH)は石油・天然ガスに代わる次世代資源として、今世紀に入ってから注目を浴びるようになった。とりわけ日本周辺の海底には世界でも有数の埋蔵量があると推定され、これが商業ベースで開発されるようになれば、わが国は一気にエネルギー資源大国に躍り出るのはまちがいないと見られている。
 わが国では経済産業省主導で、主に太平洋側(南海トラフ)あたりの海底に眠るメタンハイドレート(MH)を発掘しようとするプロジェクトを税金500億円(10年間)を投入して進めてきた。しかしこの領域のメタンハイドレートは、3000メートルほどの海底のさらに地中に砂とまじって「広く薄く」存在するので、現状ではその砂から取り出す方法がネックとなり、採算ベースにのっていない。

 つまり、これまでの官製の研究はほとんど無駄であった…ということになっている。あるいはそういうことに為政者はしておきたいらしい。

 しかるに、それとは逆に日本海側の海底で発見されるメタンハイドレートは、比較的浅い海底、もしくはその少し下の地中に、石ころのようにゴロゴロと集中的にかつ固まって見られる。どういうわけかズワイガニがこのメタンハイドレートのある場所に集まってきて、何かを食べているらしい。 日本海のMHはなんと魚群探知機で簡単に見つかる。大掛かりでカネもかかる海底探査装置を使う必要がない。

 わが国はMHの研究開発では世界の先進国だそうで、その研究をされているのが、青山千春博士である。彼女は評論家・青山繁晴氏の奥方である。MHのある海底の位置を魚群探知機で見つける方法は、青山千春氏が見つけ、特許をとっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この話を半分と考えても、原油価格をドル基軸通貨の保証と考えてきた米国が、中東のドル建取引拒否によって基軸通貨の地位を失いつつありますから、廃棄する核弾頭でも売りたいのではないでしょうか。米国は新規の原発設置は凍結だと聞いたのですが。

米国政府の意思だと言うこと自体が嘘っぽいですねえ。
日経は原発推進そのものですから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/828.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
26. 2012年9月17日 19:14:10 : m6lR2He5NA
解散が遅くなればなるほど、小沢流選挙戦術は磨きがかかる。
30人の秘書軍団の動向もすべて水面下。

09政権交代選挙も、その前の参議院もマスゴミの下馬評は皆、小沢否定論。
結果を明けて見て、どうなったかは歴史が示している。

そういう「ギャップ」が菅の時には見事になかった。実に見事に下馬評どおり。

小沢さんには、選挙において的はいないのかも知れない。すごいし、学びたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
02. 2012年9月17日 19:18:32 : FN0hAADSVI

おい、真相の道!
あれもこれもみんな小沢がやったんだとか、小沢が悪いんだとか、アホみたいなこと言ってる場合じゃないんだからな!

-----

中国漁船1千隻、近く尖閣付近海域に…中国報道
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120917-OYT1T00489.htm

 【中国総局】中国の中央人民放送(電子版)は17日、中国の漁船1000隻が同日中にも、沖縄県・尖閣諸島付近の海域に到達する見込みと伝えた。

 漁船団は、福建、浙江両省を拠点としており、東シナ海の休漁期間が16日に終了したのを受けて出港したという。
(2012年9月17日17時35分 読売新聞)

-----

神風は吹くのか!?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
58. グッキー 2012年9月17日 19:18:38 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
>>55さん

>国債発行だの、借りる、貸すの議論になってるけど、
買う人間がいなければ意味がないことに気づいてる?

だから消費ケインズ政策と言ってるでしょう。

>国債を発行して、企業に貸し付けて投資させれば良いと言うけれど、そこが甘いよね。
そんなに簡単に売れる商品なんてない。

ここではそんなことは誰も言ってません
消費ケインズ政策、お金の無い人にお金が行って、消費を増やしましょうということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
03. 2012年9月17日 19:18:51 : unBg3TcXBg
韓国、国連総会で竹島問題提起か 日本の演説次第=中国報道
2012/09/17(月) 10:53:24

  中国メディア・中国新聞社は17日、18日に開幕する第67回国連総会において「日韓両国が領土と歴史問題で舌戦を繰り広げる可能性がある」と報じた。

■竹島問題(韓国名:独島) - サーチナ・トピックス

  記事は、韓国政府が国連総会において従軍慰安婦などの歴史問題に触れることを考慮しており、ある政府関係者が「慰安婦問題は人権にかかわる問題で、独島(竹島の韓国名称)も東アジアの歴史問題。国連総会と第三委員会で大まかに提起する可能性がある」と語ったとする韓国メディアの報道を紹介した。

  また、韓国政府は韓国より先に行う野田佳彦首相による演説の内容を考慮したうえで竹島問題に触れるか、また慰安婦問題をどのように提起するかを決定するという情報もあることを伝えた。

  野田首相は24日にニューヨーク入りし、国連総会の一般討論を行ったのち27日に帰国する。記事は韓国政府代表団団長のキム・ソンファン外交通商部長が、28日に一般討論演説を行う予定であると伝えた。(編集担当:柳川俊之)

http://www.chinanews-jp.com/news/disp.cgi?y=2012&d=0917&f=politics_0917_009.shtml&mb=cns
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
62. 2012年9月17日 19:19:32 : uG2WMvfyrp
どこが津川雅彦、奥田瑛二が大物俳優だ?大物だったら下らないコマーシャルに出る訳がない・・津川。買う気もしない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
04. 2012年9月17日 19:22:09 : unBg3TcXBg
負けた腹いせ? 日本人ビリヤード選手が酒場で暴れ負傷=中国
2012/09/14(金) 10:34:05

  中国新聞社は14日、中国で行われたビリヤード世界大会の予選に出場した日本人選手が12日、上海市街で飲酒中に現地市民とトラブルを起こして負傷したと報じた。

■日中関係 - サーチナ・トピックス

  記事は、世界ナインボールオープンマッチの予選が終了した12日夜、日本人選手4−5名が上海市内の飲食店に赴き飲酒していたところ、成績が思わしくなかったためか1人の男子選手が飲酒後に大声で叫ぶなど取り乱してほかの客から不満が出たと状況を説明。ほかの客と口論になると、その後殴り合いにエスカレートして選手が負傷、双方とも警察で取り調べを受けたという。「警察は選手の氏名を明かしていない」とも伝えた。

  記事は、事件後に大会の組織委員会が日本人選手に対して外出を控えるよう呼びかけ、「競技以外の時間に発生した中国市民とのトラブルについては制御することができない」とするコメントを発表したことを伝えた。(編集担当:柳川俊之)

http://www.chinanews-jp.com/news/disp.cgi?y=2012&d=0914&f=national_0914_010.shtml&mb=cns
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
05. 2012年9月17日 19:23:03 : QtI15XNhdc
さすが阿修羅。中国が何やらかしても擁護しちゃうぜ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
06. 2012年9月17日 19:23:28 : vPFJtMgWDM
おれは中国民衆の味方だな。
日本人が襲われたのも自業自得。
欧米にはぺこぺこ、アジア人には横柄。
そろそろ偉そうにするのもいい加減にしないとな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
07. 2012年9月17日 19:23:48 : cqRnZH2CUM

>集団強盗、集団暴行を容認した中国政府

内政が不安定な中国は、仮想敵を必要とするということだな

その意味では、米国に似ているが

CIAみたいな洗練された謀略の点では、まだまだと言ったところか

>日本も輸出先として、製造拠点として、中国の代替となる国を模索していくべき

もうとっくにやっている

今後は、先進国回帰も進んでいき、

グローバル化による新興国の急成長と先進国賃金デフレの時代は、そろそろ終わりになるだろう

陳腐な話だが、米国はもうスーパーパワーではなく、今後の世界は本格的に多極化の時代に入っていく


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎の冒険の終わり・・トリックスターの道楽に背中押されて野田「尖閣参り」!角栄クラスの政治家がいない! 墨染
15. 2012年9月17日 19:24:00 : POscEtbz5M
年がら年中、愚にもつかない石原都知事の言を報道している大メディアが、中国の反日デモが起こってから、一切彼の取材報道しないのは、どういう訳だ。
まるで、戦争前のメディアの煽りそのものじゃないか。卑怯者奴。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/823.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
08. 2012年9月17日 19:25:14 : cqRnZH2CUM

地域紛争の時代ということだな

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
63. 2012年9月17日 19:26:44 : 7DHYcS2OY6
公共の電波を使って、個人のうらみをはらすような、罵詈雑言、人の悪口を言うなど許されることではない。

国民の税金を使って、ひとさまを誹謗中傷するよみうりテレビ、マスゴミとは、一体何者なんだ?

こういうことをするやつは、国家反逆罪で処刑すべきではないのか?
公共の電波を使って、個人のうらみをはらすような、罵詈雑言、人の悪口を言うなど許されることではない。

日本が悪くなった元凶は自民党政治だよ。
64年間自民党が官僚の命令通りに政治をやってきたからだよな。
辛坊治郎は日本のことを何も知らないんだな。日本人なのか?変な名前だし
こんなおかしな人間が日本のテレビに頻繁に出てくるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK135] 言わんこっちゃない尖閣問題 -尖閣はほっておけ、民主外交は素人 (大関暁夫 BLOGOS) 乃依
18. 2012年9月17日 19:28:26 : XVPJ8MG0Qk
>核保有国である中国との戦争は望んでいない。
ちみはアホです。
だから代理を使うです。
アメリカの戦略がいかに手がこんでいるのか。
イラン、イラク、リビア、シリア、キューバ、ベトナム・・・・・
ベトナムは代理が腐敗し手が引けなくなって自身が大火傷して、経済衰退した。
アメ公は今だに軍事力で世界支配出来ると勘違いしてる。
そんなとたぁ出来んことはイラクで証明されとるのに。
またぞろ、日本を使って中国に紛争を仕掛けている。
中国の政権交代の混乱期を狙ったアメ公の戦略だよ。
代理が石原珍太郎。
何も知らんアホどもが中国、日本で騒いどる。
アメ公の戦略に乗るな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/824.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
64. 2012年9月17日 19:28:55 : 7DHYcS2OY6
よみうり不買運動展開中。
近所のおばさんにもよみうりやめとけって言ってるよ。

こんなうそつき日本から追放すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
17. 2012年9月17日 19:30:58 : C7subpjmjo
そこまで言っていいんかい? → ダメに決まっているだろう、アホか。

公共の電波使って、何やってんだ。

安倍のパーティーの余興でやっとけ。

よみうりテレビと辛坊にはペナルティが必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
09. 2012年9月17日 19:32:53 : n9YxCr1oPs
珍想の道君
法治国家ではない中国に対して
準備もなく 罵り喧嘩を売る
珍太郎や京都の口先馬鹿
野良豚 下痢男の
やり方が正しいという訳だ
君は進んで戦争をしたいのだから
尖閣に常駐して防人になりなさい
君がいけにえなり撃ち殺されれば
日本の愛国世論は高まるよ
けっして盧溝橋のように
便所にいって行方不明の兵士のために
盧溝橋で戦火を開いた
無駄口という最低指揮官に
珍ぞうをさせるなよ
本当に特攻してしまえ
親分は大喜びだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 二つの騒乱の意味 影の闇
05. 2012年9月17日 19:33:04 : LIPF25cqR6
日本は直ちに日米安保破棄して核武装を行うべきだ。

もう「理性的」「冷静」という言葉は聞き飽きた。
日本人にとって、戦後65年間いくら謝っても止むこ
とのない避難の中で、ついに中国からも韓国からも、
日本を滅ぼせとまで言われる始末だ。
しかも両国から我々日本人が最低の民族かのごとく
最大の侮辱を受け続けているではないか。
しかも我々は何一つ対抗措置をとらないまま打たれ
続けてきたのだ。

竹島問題でも、尖閣諸島の領有権の問題でも日本は
「理性的」に振る舞おうとするあまり何一つ打つ手
がない情けない有様で、我々国民のプライドは完全
に傷つけられたままだ。

米国ははっきりとどちらの方も持たないことを宣言
しているが、これが本来の日米安保条約だとしたら、
そんな条約は全く無意味で直ちに破棄すべきだ。
戦後の長い間、我が国の国民は日米安保があるから
こそ、仕方なく自民党を支持し、米国の植民地的立
場にも我慢してきたのではないか。
我が国の領土が奪われるのに協力もしないのなら、
即刻日米安保は破棄すべきだ。

日本はこのまま黙って領土を失い、国力を落として
行くくらいなら、核を選択すべきだ。
我が国の技術力なら弾道ミサイルをつくる位は訳ない
はずだ。
日本は小さな島国かもしれないが、ハイテク技術を駆使
すれば、いかなる驚異的な防衛力を築くことができる
はずだ。

今こそ自国は自国で守るべきだ。もう、日米安保なんて
たくさんだ。
中国国民が日本と「戦争だ」とデモでわめいているのは
我々にとって屈辱以外の何物でもない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/830.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
18. 2012年9月17日 19:34:52 : mqpn05O6AA
安倍ワッショイ番組は気持ち悪いが、作成者側の偏向ぶりが露になることはむしろ喜ばしいことだ。

湯浅誠や広瀬隆など、比較的まともな人を呼んで公平性を保っているかのような素振りをしていることの方がまずい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
10. 2012年9月17日 19:37:25 : 1rRdS5LuSY
経団連の米倉さん。

法人税が高いから会社、工場は海外へ出て行くとさんざんわめいていた。

中国へどんどん出て行けばいいだろう。タイも去年水害にあった。

どうかね、どこでもカントリーリスクはある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
65. 2012年9月17日 19:40:43 : ElKraKmAUZ
ふーん…マスゴミは生活党を徹底無視する戦術に出たと聞いてたけど、まだ熱心にネガキャンする電波芸人もいるんだねぇ。
ま、こんな低俗番組真に受ける視聴者は、3代前の首相の名前も知らない次元のオツムですから気にする必要皆無ですがww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK135] 「米倉会長、あなたが承服しないのを気にするのは、野田総理とその周辺だけ。悪いですけど。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年9月17日 19:41:07 : 7DHYcS2OY6
公平の立場であるべき経団連の会長が自社の利益のためだけに奔走してるよ。
薄汚い会社だよな。
野田佳彦、枝野幸男とぐるだってことだ
私利私欲の傲慢会社だ。

http://www.sumitomo-chem.co.jp/ir/stocks/pdf/teikan_201206.pdf
住友化学株式会社 定 款
・・
(目 的)
第3条 当会社は次の事業を営むことを目的とする。
1. 次の製品の製造、加工および売買・・
2. 前号に掲げる製品の輸出および輸入
3. 食品、種苗および農水産物の生産、加工、売買、輸出および輸入
●4. 化学工業用、食品工業用、”原子力産業用”・・・・・・・その他各種機械設備、システム、機器の調査、研究、設計、製作、施工お
よび売買ならびにこれらに関する運転、保全等の受託および技術指導
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/762.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1776. 2012年9月17日 19:42:14 : uG2WMvfyrp
チンギスの時代ならともかく、台風も抜けたから漁船団は1000隻とNHK19時のニュース。だったら操業してない福島の船が大挙して行けばいい。間に合わないか。横須賀からイージス艦を出すしかない。

なぜ、玄葉は一応は外相だろう。中国に飛ばないのか?読売の記者のためには用もなく海外に行くのに。怖いんだ!パネッタとオスプレイ配備を話し合っている場合か!  えらい土砂降りだ。遊歩道に行けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1776

コメント [政治・選挙・NHK135] 言わんこっちゃない尖閣問題 -尖閣はほっておけ、民主外交は素人 (大関暁夫 BLOGOS) 乃依
19. 2012年9月17日 19:43:02 : 1rRdS5LuSY
威勢のいい皆さん。中国に対抗して漁船に乗り込み大挙して尖閣諸島に向かおう。

頑張れ、相手は千隻だそうだ。期待している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/824.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
11. 2012年9月17日 19:43:33 : lNj1VNQHoc
http://www.prochoicepool.com/archives/273.html

昨日に帰国しました。上海で日本人ビリヤード選手が襲われる事件がありましたが、僕はその時間は就寝していたんで、大丈夫です。御心配おかけしました。
この事件で日本人選手達は完璧に被害者なんですが、中国の報道では「日本人が喧嘩をおこした」という形で報道され、それが耳に入ったと思います。皆様には大変に失望されるようなニュースだったと思いますが、本当の内容はそうではないのを何とぞご理解ください。
今の社会情勢を考えれば、軽率で常識の無い行動でした。それにトラブルに至るまではきっと何か兆候のようなものがあったはず。もっと「万が一」を考え「最悪」を意識すればきっと避けられた事件であったと思います。彼らだけでなく、僕ら、周りの人間にもまたそれを注意喚起させるのが足りなかったのを悔いています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 徳なき為政者が統治する日本の主権者国民の悲劇 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
01. 2012年9月17日 19:43:39 : CbD5crET12
全ての指導者に無私の精神と徳の高さを求めたい。国民一人ひとりも限りなくそうありたいものだ。何のために学問をしているのか。目先の利益のためにこの国を滅ぼしていいのか。人間存在の基本です。人類が繁栄するのか。滅亡に向かうのか。全てこの「仁、義、礼,勇、智、謙、信、忠、寛」の実行にかかっている。植草先生ありがとう。命がけで正義と戦っている姿に心が打たれます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/829.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
12. 2012年9月17日 19:45:22 : unBg3TcXBg
【福岡】緊張高まる日中関係 福岡でも不安の声

09/17 19:37 更新

尖閣諸島国有化に抗議する中国での反日デモが続いています。この週末には、中国各地で7万人以上がデモに参加し暴徒化。日中関係の緊張が高まる中福岡でも不安が広がっています。福岡空港国際線出発ロビー上海へ行く人は、「いやいや、仕事だから、行ってみて様子みて危なそうだったら、それなりに判断しようかなと思いますけど」「工場の中にしかいかないんで、基本的には外に出たりしないんで、大丈夫じゃないかということで、いくことにしました」などと話していました。乗り継ぎで上海に寄る人は、「若干恐ろしいですね」「(台風で)飛行機が遅れてくれたんで、その分、中国にいる時間は少ないんでまあ、いいかなと」などと話していました。到着ロビーには、中国・大連からの便が―乗客は、「(デモのことは)連日ニュースで。ずっと情報は入ってきてましたけど、大連はまだ治安がよくて」「少しは、気をつけなさいと中国人から言われましたね」「あまり日本語を使わないように、街の中心部には行かない方がいいよって」「(ツアー客の中に)石を投げられたという人はいました」「中国の北の方から、大連に旅行に来てる人が石を投げたということで」などと話していました。外務省では、今後、更に激化する恐れがあるとして旅行客らに注意を呼びかけています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
66. 2012年9月17日 19:46:31 : YKOewYbpBI
あえて山口もえのコメントに注目したい。

あまりに、マスコミがヒステリックに小沢攻撃をするんで、かえって小沢さんが必要以上に悪者にされてることに、大衆も気づいてきたのではないだろうか。

悪口を言えば言うほど、小沢さんがすごい人なんだとわかってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c66

記事 [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ! 

■ 中国製パソコンの多くが 工場出荷時にマルウェア入り! 

とんでもない事実が明らかになりました。

中国製パソコンの多くが、工場出荷時にマルウェアがプリインストールされていたのです。
マイクロソフトが中国でパソコンを購入し、調査した結果、明らかになりました。
  
  
『工場でプリインストールされていたのは、Nitolと呼ばれるマルウェアなど。
パソコンの電源が入れられるとすぐにコントロールシステムに接続し、さまざまな情報取得や漏洩をおこなうもの。』

『ビデオカメラやマイクロフォンを遠隔操作する機能や、ユーザーのキーボード操作を追跡するキーロガー機能、サイバー攻撃を隠す機能なども持つという。』

http://www.tax-hoken.com/news_aiRYedKXWe.html
   
   
マルウェアとは、PCウィルス、情報漏えいソフトなど、悪意のあるソフトウェアの総称であり、これが工場出荷時にインストールされていては、いくらファイヤーウォールで防ごうと対策しても無意味です。
  
インターネットバンキングでのパスワードなどもガンガン漏えいしているわけです。
     
     
     
■ 中国製パソコンは情報が盗まれ放題! 日本政府は中国製パソコンの日本国内での販売を禁止にすべき

つまり中国製パソコンの多くは、パソコン内の情報がどんどん漏えいされるわけであり、特に日本の公的機関での使用は即刻厳禁とすべきです。

そしてこのような問題が明らかになった以上、中国製パソコンは日本国内での販売を禁止にするか、第三者機関での検査後の販売を義務付ける必要があります。
もちろん検査費用は、中国側の負担とすべきです。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎の冒険の終わり・・トリックスターの道楽に背中押されて野田「尖閣参り」!角栄クラスの政治家がいない! 墨染
16. 2012年9月17日 19:48:14 : lNj1VNQHoc
>角栄クラスの政治家がいない!

現在のいびつな日中関係の基を作ったのが角栄でしょ。
まぁ周恩来が早期に亡くなったのも遠因だろうけどさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/823.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月15日(土) 本当はゴミやガラクタをかき集めた「日本復古の会」ではないのか(五十嵐仁の転成仁語) gataro
09. 2012年9月17日 19:50:18 : Q3V6f0zWRw
維新を囃し立てているのは、「自分の足と頭で記事を書けない」(官僚の発表に軸足を置き記事を書くことしかできない)マスメデアの馬鹿ばかりである。 http://www.nippon-dream.com/?p=9310
ポイントは、民主党の野田が勝ち離党者が出て過半数を割り、政界再編のきっかけとなり、更に自民が割れるか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/755.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
13. 2012年9月17日 19:50:41 : unBg3TcXBg
オスプレイ安全策、近く発表=日米防衛相が確認

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091700159&p=0120917at17&rel=pv
共同記者会見する森本敏防衛相(左)とパネッタ米国防長官=17日午後、防衛省

 森本敏防衛相は17日、パネッタ米国防長官との会談で、沖縄に配備予定の米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについて、地元の反発を踏まえ、十分な安全性の確保を要請した。また、双方の事務当局者間の合同委員会の議論が「前進した」として、安全確保策を近く発表する方針を確認した。
 日米合同委員会では、オスプレイ配備に向け(1)操縦士教育の強化など事故防止策(2)普天間飛行場での運用や日本各地での低空飛行訓練の在り方(3)騒音軽減策−について詰めの作業が続いている。
 会談後の共同記者会見で、パネッタ長官は「可能な限り地元の懸念に対応し、安全運用や騒音の削減に努める」と強調。一方、森本防衛相は「日米の調整が整い、安全性が再確認された段階で、オスプレイの飛行運用が可能になる」との見通しを示した。 (2012/09/17-18:47)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091700159
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
38. 2012年9月17日 19:51:48 : 7DHYcS2OY6
37さんそうだね

民主が駄目なのに、自民に行くはずがないもんね。
自民と同じだから、民主は駄目だということなんだから、自民に戻るのは少数だ。


橋下徹は、テレビばかり見てる人間は洗脳されるかも知れないね。
だけど、どうなんだろうね。
あんな内容のテレビを見て騙されるのかな?
少なくとも、女は見ないよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 東京第五検察審査会「架空議決」の問題点 和モガ
22. 2012年9月17日 19:52:40 : A4GQ7o9O02
地方公共団体では、課長決裁程度で、1件5万円程度までは、現金払いが可能な場合があることを聞きました。国家公務員、法務省はどうかは知りませんが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/753.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1777. 2012年9月17日 19:52:16 : uG2WMvfyrp
やっぱり、ここは僕の日記帳と言われても反論も出来ない。現役を退くと緊張感も失せて考える力、記憶力が落ちてくるんです。”どなたでしたっけ?”あの評論家の名前は?7月14日で中断していた「徒然日記」を再開しよう。
でも、2日前のことが思い出せない。きょうはテレビも終わり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1777
コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
01. 2012年9月17日 19:53:42 : lNj1VNQHoc
と言われても中国製以外のシナってのがなかなか見つからないんだが。

ウィルス対策ソフト入れとくくらいしか対処のしようがなくね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い (まるこ姫の独り言) メジナ
15. 2012年9月17日 19:53:44 : n9YxCr1oPs
自滅は珍ゾウ総裁
罠臭は野良豚代表
最凶の布陣でW選挙でいい
敵は分かり易いから
でも野良豚はそこまで持たない
代表選後に原口に入れたやつは
たぶん原口以外離党だが
民自公野合連立のため
野良豚退陣 口先が当番だろう
まぁそれでも最教の布陣だ
国民の学習のためには
小沢さんは丁寧にどいつらも
ダメだと辛抱強く
我々に学ばせてくれた
結論は国民の生活しかないことを
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
02. 2012年9月17日 19:54:05 : 2x41b1WttY
マイクロソフトはこの結果を発表してると言うことですか?
発表してるとして、ソースを教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
90. 2012年9月17日 19:56:00 : 7DHYcS2OY6
公共の電波で、人の悪口、罵詈雑言を許す国がおかしいね。

国家反逆罪で処刑すべきではないですか?
少なくとも、免許剥奪だ。

株主が日本人ではないんだろう?
みのもんたは日本人なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
03. 2012年9月17日 19:57:08 : B6zVyjmuwU
Windowsのこと?じゃ、マイクロソフトの怠慢では。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
14. 2012年9月17日 19:57:36 : 2lN5wKosQg
>数十万人もの中国人の雇用が消えたのです

アホvaka、その前に日本人の雇用が数十万消えているんだ。どうってこない、日本が引き上げたら中国が接収して生産を引き受けすぐ雇用は回復する。
どうせ中国で作るものは、日本人人件費では商品にならない安物ばかりじゃないか。

他人の頭のハエでなく、自分の頭のハエを追えよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
04. 2012年9月17日 19:59:20 : unBg3TcXBg
首相 自公党首と合意再確認へ
9月17日 19時50分野田総理大臣は、NHKのインタビューに対し、民主党の代表選挙で再選された場合、自民党の新総裁や公明党の代表と党首会談を行い、先の3党合意に基づいて社会保障と税の一体改革を進めていくことを再確認したうえで、いわゆる「ねじれ国会」のもとでの赤字国債発行法案の扱いについても、議論したいという考えを示しました。

この中で、野田総理大臣は、民主党の代表選挙で再選された場合の対応について、「先の国会で可決された問責決議は、社会保障と税の一体改革に反対の姿勢が強く、民主・自民・公明の3党合意もいかがなものかという内容で、ぎくしゃくした部分があった。3党合意に基づいて、『国民会議』など、残っている課題を、スケジュール観も含めて、しっかりやっていくことの確認からスタートを切りたい」と述べました。
そのうえで、野田総理大臣は、先の国会で廃案になった赤字国債発行法案についても、党首会談で取り上げたいという考えを示し、「毎年、赤字国債発行法案を人質にし、内閣総辞職か衆議院の解散かを問われていたら、総理大臣の寿命は、全員1年になる。そういうことを繰り返さないために、『ねじれ国会』のルールとして、どう考えるかも腹を割った議論をしたい」と述べました。
一方、野田総理大臣は、内閣改造と党役員人事について、「現在の執行部や政務3役は一丸となって仕事をしている。こうした人たちに加えて、チーム力をどう強化していくのか、政党の運営や内閣の機能を強化するという視点での人事の異動はあり得る」と述べるにとどめました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120917/t10015077311000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
45. 2012年9月17日 19:59:31 : koRHvTIcZc
人類は嘗ての王による既得権益の固定化を革命をもって廃し選挙という手段で既得権益の公平化を図ったが、ニッポン国では選挙を経ない勢力が勝手にルールを決めてやりたい放題になってしまった。そしてこの悪魔の勢力は時の政権にささやいた「鳩とイチロウを葬り去ればあんたの天下さ」・・そして事もあろうに悪魔に魂を売ってしまった総理が居たんだとさ。これからどうなる・・どうにもなりそうも無いようにみえるなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
15. 2012年9月17日 20:00:36 : OHnAUEjDsI
中国の事を批判出来る立場じゃないっしょ!放射能を国民に拡散、被爆させといて何が法治国家だ?中国がどんな国であれ日本は他国を批判出来ないよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
91. 2012年9月17日 20:00:52 : 7DHYcS2OY6
87さん
石破茂は人の悪口を言って、自分をえらく見せかけて、のし上がってきた男ですよ。
今の自民党はみんなそうだけどね。

原発も、民主党の失敗のように見せかけて、批判して自分を良く見せてる。
自民党は64年間失敗を犯し続けてきました。
だけど、自民党ならうまくやったと言ってごまかしてる。

うそ、ごまかし、ねつ造、の政党自民党だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
05. 2012年9月17日 20:02:20 : unBg3TcXBg
福岡 中国総領事館に発煙筒か
9月17日 19時29分福岡県警察本部によりますと、17日午後6時ごろ、福岡市中央区にある中国の総領事館に発煙筒のようなもの2本が投げ入れられるのを警備にあたっていた警察官が見つけました。
投げ入れたのは、30代前後の男で、灰色のワンボックスカーに乗って領事館の前に車を止め車から出て投げ入れた後、車に戻って逃走したということです。
けが人はいないということです。
警察によりますと、投げ入れたとみられる男の身柄を確保したということで、詳しいいきさつを調べることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120917/t10015077431000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
67. 2012年9月17日 20:02:31 : F4o5HodTBo
金美齢は早稲田大学の講師をしょぼくやっていた時、娘がフジテレビに就職しチャンスとばかりに関係者を家に招いては接待を繰り返した甲斐あってめでたくコッメンテーターの地位をゲットしたしたたかな女。「ジェット」とかいう中国人相手の日本語学校を経営しているが雇った教師たちが苦労して作り上げたノウハウを私物化し学内の評判はすこぶる悪い。超美人で優秀だった女性教師に嫉妬し苛め抜いた最低の女。
コメンテーターなんてみんなこんな奴らばっかりでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK135] 「もう一回目立ちたい」閣僚の座を狙う田中真紀子の執念 (週刊朝日)  赤かぶ
08. 2012年9月17日 20:05:46 : n9YxCr1oPs
陣笠にはペテン師もいれなければ
大義は全うしない
真紀子氏と喧嘩するほどのこともない
勢いに乗るものがいなければ
民意は動かない
所詮真紀子は田中家の家業が大事
だけど隷官にはならない
それが大事だ
国民の生活が第一とは思えない御人だが
真紀子を信じる人をたくさん持っている
それは事実だ
小沢さんは次男を新潟でだすべきだ
ひとりでも多く議席は必要だ
勝手に一有権者としては思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/816.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK135] マイクロソフト、中国で出荷時からマルウェアを含むPCを発見――工場でプリインストールか? (COMPUTERWORLD)

続報です。
  
  
[記事本文]
  
   
中国のサプライチェーンが感染手段となった事実が明らかに

(2012年09月17日)

 米国Microsoftは、中国で出荷時のPCに、強力なボットネット・マルウェアがプリインストールされていたという、驚くべき証拠を公開している。

 中国でマルウェアの調査を行う「Operation B70」が開始されたのは2011年8月のこと。Microsoftの文書では、デジタル犯罪ユニット(DCU)が、中国内の様々な地域から20のブランドのPCを購入し調査をしたところ、そのうち4台がプリインストールされたバッグドア型のマルウェアによって感染しており、そのうち一つには既知の「Nitol」と呼ばれるルートキットが含まれていたという。

 調査チームが、Nitolの活動を追跡したところ、C&C(コマンド&コントロール)サーバが存在していることが明らかとなった。このマルウェアに感染させられたPCが、より大きなボット、おそらくDDoS攻撃を仕掛けるために使われることを突き止めたという。

 USBなどのリムーバブルメディアに自分自身のコピーを残すことによりNitolはプリインストールされていたPC以外にも広がっていく。

 NitolによってC&Cサーバでマルウェアをホストされた場合、マルウェア犯罪者たちにとっては、ほぼあらゆる問題行動が可能となる。キーロガや制御ウェブカメラ、検索設定の変更など、様々なことを犯罪者側が遠隔操作で行えるようになる。

 Microsoftは、長い間マルウェアがPCの製造中、もしくは製造後すぐにPCにインストールされているのではないか、という疑いを持っていたと述べている。

 Microsoftは調査結果を紹介したブログのなかで「特に不穏なのが、輸送、企業間移動などサプライチェーンのどこかの時点でPCにマルウェアがインストールされているということだ」と強調する。

 セキュリティ対策を加える前に、誰かが製造時にマルウェアをインストールしているという状況は、工程の後の方でセキュリティ対策を加えるというセキュリティ・システムそのものを見直さなければらならなくなる。

 加えて、エンドユーザーがこれらによるリスクを回避するには、既知の安全なイメージ・ファイルを用いて、オペレーティング・システム(OS)を再インストールするしかないだろう。

 「Operation B70」は、PCのセキュリティ状態が望ましくない状況に置かれている点を指摘しているとともに、サプライチェーンにおけるセキュリティに疑問を投げかけている。

 Microsoftは、すでに先週前半に、Nitolボットネットに指示するために使用されているC&Cサーバを制御するために米国裁判所から許可を取得したという。

(John E Dunn/Techworld.com)

http://www.computerworld.jp/topics/563/204871

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/834.html

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
68. 2012年9月17日 20:06:55 : C7subpjmjo
そこまで言っていいはずがない。
公共の電波を使って、人の悪口を言うのは、アウト!
マスゴミは、小沢叩きをしているうちに、善悪の判断がつかなくなった。
いじめが犯罪にエスカレートしていくのと同じだ。
辛坊はテレビから退場すべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
16. 2012年9月17日 20:09:02 : XVPJ8MG0Qk
 珍太郎シンパの遁走の道は紛争を煽って陶酔しとる。
おい、今日のビールはさぞし美味かったろうな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
46. 2012年9月17日 20:09:02 : o4oWwSBfFQ
>>38
>彼らに騙され踊らされ民主党を批判してきた君のことだよ。
>愚民と言うのは。

ほーそうかい。じゃ、おれも「愚民」と呼んでくれ。
管・野田民主党の裏切りをけして忘れない、許さない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
218. 2012年9月17日 20:10:55 : Wr5cvCffrE
この人捕まらないのかな?
デタラメを言っておいて「何もなし」ですか?
国家の運営にかかわる(当時)与党の政治家の活動を不当な方法で著しく制限したワケだが
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c218
コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
23. 2012年9月17日 20:10:59 : unBg3TcXBg
拉致被害家族“時間かかりすぎる”
9月17日 19時50分北朝鮮が拉致を認めた日朝首脳会談から17日で10年がたちました。
各地で記者会見などを開いた被害者の家族からは「あまりにも時間がかかりすぎている」として、解決に向けた政府の戦略を厳しく問う声が上がりました。

10年前の17日行われた日朝首脳会談で北朝鮮は初めて拉致を認め、5人の被害者が帰国しましたが、安否が分からないままの被害者は、政府が認定しているだけでも12人に上っています。
このうち、東京都内での集会に出席した田口八重子さんの兄で家族会代表の飯塚繁雄さんは、「いつのまにか10年がたってしまいましたが、この間、政府は『やってますやってます』と繰り返すばかりでした。そのたびに期待をかけましたが結局、ないがしろにされてきたというのが実感です。もっと戦略的に北朝鮮と交渉してほしい」と訴えました。
横田めぐみさんの父親の滋さんは、「政府が、どんな手段を使っても早く解決するという姿勢を示さなければ納得できません。結果が出なければ意味は無く、日朝協議の機会を生かして具体的な進展につなげてほしい」と求めました。
母親の早紀江さんは、「被害者の家族の中には高齢であったり病気の人もいます。元気なうちに肉親と会うことができなければ日朝間に非常に悲しい問題が残されてしまいます。北朝鮮の新しい指導者になんとか決心していただき、ことしこそ無事に帰してもらいたい」と話しました。
また、増元るみ子さんの弟の照明さんは「10年たっても全く同じことを言い続けなければならないのが悔しい。政府には、生きている被害者を10年間もどうして助けられないのかと言いたい」と訴えました。
このあと家族は街頭に出て署名活動を行い、道行く人たちに、被害者の早期救出への協力を呼びかけました。
日本人拉致の全体像
政府が北朝鮮による拉致被害者と認定している17人は、1977年から83年までの7年間に相次いで拉致されました。
このうち、▽日本国内からは、横田めぐみさんや田口八重子さんなど13人、▽ヨーロッパからは有本恵子さんなど3人が拉致されました。
また、▽田中実さんはヨーロッパへ向けて出国したあと行方が分からなくなりました。
国内からの拉致は北朝鮮の工作機関「対外情報調査部」の中の対日課という部署を中心に行われていたとみられています。
北朝鮮の工作員を日本人に偽装させ韓国に潜入しやすくするために行われたとみられ、被害者を、工作員に日本語や日本の風習を教える教育係として利用するケースや、工作員が拉致した日本人になりすまして工作活動を展開するケースがあったことが明らかになっています。
また、ヨーロッパからの拉致については、北朝鮮に渡ったよど号ハイジャック事件のメンバーとその妻が関与した疑いが持たれており、帰国した元妻の証言などから、革命を実現させるための人材を獲得する目的で行われたとみられています。
焦点は安否の調査
拉致問題を巡る当面の焦点の一つは、北朝鮮が「拉致被害者の安否の再調査」を行うかどうかです。
北朝鮮は10年前の日朝首脳会談で拉致を認めて以降、帰国した5人以外の被害者について、「死亡した」または「入国していない」という説明を繰り返してきました。
平成16年の2回目の日朝首脳会談で、キム・ジョンイル総書記は、それまでの調査を白紙に戻して安否の再調査を行うことを約束しました。
しかし、その結果として出された「横田めぐみさんや松木薫さんのもの」とする遺骨からは別人のDNAが検出されたほか、北朝鮮が「田口八重子さんの死亡原因」としている交通事故の記録の写しに八重子さんの名前が一切無いなど、いずれの被害者についても死亡を証明する客観的な証拠は示されていません。
政府は、疑問点を指摘して納得の行く説明を求めましたが、北朝鮮は、「拉致には特殊機関が関与したため調査に限界があった」などと弁明を繰り返しました。
4年前に行われた日朝の実務者協議で、北朝鮮は、より権限が与えられた調査委員会を設置して再度調査を行うことを約束し、日本側は、調査開始と同時に制裁措置を一部解除することなどで合意しました。
しかし、当時の総理大臣の辞任表明のあと、北朝鮮は次の政権の出方を見極めたいとして調査の先送りを伝え、合意は実行されていません。
新体制となった北朝鮮が再調査の実施についてどのような判断をするのか、そして、日本政府が再調査を促すために北朝鮮とどう交渉を進めるのか、当面の焦点となっています。
高齢化進む待つ家族
拉致から30年以上がたち、被害者の帰国を待ち続ける家族の多くが高齢になり、問題の解決は時間との闘いとなっています。
政府が北朝鮮による拉致と認定している被害者のうち、安否が分かっていない12人の親で、現在も健在な人の平均年齢は、拉致から30年以上がたつなか、ことし85歳を超えました。
▽最も高齢の市川修一さんの父親の平さんがことし97歳になったほか、▽病床にある松木薫さんの母親のスナヨさんは91歳になりました。
▽親の世代では最も若い横田めぐみさんの母親の早紀江さんも76歳となり、父親の滋さんはことし11月で80歳を迎えます。
また、▽増元るみ子さんの父親や▽市川修一さんの母親のように、肉親との再会を果たせぬまま他界する人も出ています。
高齢化が進む被害者家族にとって「生きているうちに解決してほしい」という思いは年々強くなっており、問題の解決は時間との闘いとなっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120917/t10015077211000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
24. 2012年9月17日 20:12:46 : lNj1VNQHoc
>アホか。
>ソ連が崩壊して冷戦がなくなったのよ。
>それで経済大国の日本を潰すのが、アメリカの国是になったのを知らないのか?

という妄想からは何も生まれないんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
06. 2012年9月17日 20:13:17 : wZQLe7mlJE
中国よりはるかに嘘付きな「真相の道」が何書いても一切信用出来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
17. 2012年9月17日 20:14:10 : 3rDCxYtPxg
>日本も輸出先として、製造拠点として、中国の代替となる国を模索していくべきです。

貴方は何も分かっていない。
日本が海外の発展途上国に余った外貨を投資するのは物を輸出する為でもないし、まして日本製品の製造拠点とする為などではありません。

投資先の国に豊かになってもらう為です。投資先が豊かになって多くの外貨を持つまでに成長すれば高価な日本の製品も買ってもらえるようになり、投資した資金に利息が付いて返ってくるのです。

成熟した将来の日本は貿易が赤字になるのです。
「不足分を債券の配当で補う」こんな国を目指しているから海外に投資をしているのでしょう。

貿易とは儲けるものではないですよ国際収支はゼロになるようにできています。
貯蓄をするとはお金を貸すことだと理解しましょう。

もっとも、「投資はお断り」という国には無理強いしてはいけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 二つの騒乱の意味 影の闇
06. 2012年9月17日 20:15:33 : KhlNUCBDAA
日本が核武装しても、遅いでしょう。
日本に原発が54基ある。
それに、旧型のミサイルを撃ち込めば、日本はもう終わり。
日本を攻撃するのに、核爆弾なんて要らない。
被爆するための自爆施設を、日本は54基も国中に自分で作っているのだ。
その気になれば、北朝鮮、中国、ロシア、アメリカの
どこでも日本を終わりにすることができる。
どうしようもない哀れな日本。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/830.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
47. 2012年9月17日 20:16:13 : kVv7uD58Q9
日本という特殊な国、という事情を認めるなら、過去3年の政治のお粗末さはフランス革命に相当する混乱として捕らえるべきなのかもしれない。

茂木さんの考えてることを先走って説明すると、このままで行くと日本はギリシャやイタリヤ、スペインの後を追いそうなので、そうならない為には官僚も深慮の上で、現状より良い方法も取りえるだろうと言われているのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK135] 日中紛争の拡大は米国が望んで創作されたもの (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2012年9月17日 20:16:30 : 5dCxcuWRoU
あのね。何でもアメリカのせいにすれば物事が解決するというわけじゃないでしょ。こういう人たちは、「対米従属」と彼らが見なすひとたちよりも、米国に精神的に依存していると思うね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
69. 2012年9月17日 20:17:46 : DpeqUrbN5U
反イルミナティ勢力派の者です。

さて、此処に多数いらっしゃる小沢信者さん達に朗報です。
警察に目をつけられてしまいました。
言いましょうか?

当時自民党閣僚暗殺したの小沢一郎だろ?
竹下
田中
小渕
細川
橋本
松岡
中川

こんなもんか?

続きまして民主党官僚

松下忠洋金融相
中国大使官

ジャッカル(暗殺者)使って暗殺実行させたんだろ?
ええ!!どうなんだよ!小沢一郎よ!

ベンジャミン・フルフォード殺人未遂事件 証人がおるでよ。
警察にも通告してあるでよ。
此処にいる屑馬鹿共は脳タリン目が覚めない「創価・統一」のガラクタ共。
コソコソ逃げ回ってんだろ?小沢よ!

ゼオライト利権どうなってんだ?小沢よ!

311人工地震テロ実行者 小沢一郎よ!

お前、もう後がないぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
173. 2012年9月17日 20:19:41 : aaGDCu39zg
ナショナリズムを煽る政治家は最低の政治家と私は考えている。
その意味で、李明博も石原慎太郎の最低の政治家である。
しかし、今回の中国のデモの暴徒化は私は歓迎である。
それには様々な要因がある。やはり、日本軍による中国侵略の傷は決して癒えることが無く残っているということを日本人は再認識すべきだということだ。
原爆、東京大空襲の何拾万人の同胞を焼き殺されながら、しきりにアメリカに尻尾を振り続ける日本人と違い、彼らは自分の先祖が受けた苦しみを忘れないのだ。
もう一つは、そうした日本人の奴隷根性を定着すべく、日夜洗脳報道に勤しんでいるメディアに広告料というかたちで資金提供している、パナソニックやイオン・ジャスコががデモ隊の被害にあっていることだ。
中国政府もこのデモは決して反日だけで起こっているのではなく、新自由主義的経済政策による貧富の格差拡大に対する中国大衆の不満が背景にあることは十分認識しているはずだ。
日本及び中国両国の既得権益者の少しは民衆の力を恐れるべきであろう。
馬鹿な石原は藪をつついてしまったようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c173
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
70. 2012年9月17日 20:20:26 : Wr5cvCffrE
スポーツとお笑い番組だけやってろよ、日テロは
あと、社名は「ゴミウリ・ポダム・CIAテレビ」に変えた方がいい
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原都知事、尖閣侵入「気が狂ってる」(デイリースポーツ) 恍惚のブルース♪ 五月晴郎
01. 2012年9月17日 20:21:12 : 1rRdS5LuSY
気が狂っているのは石原慎太郎、自分ではないのか。

戦闘になれば先頭に立て、年齢的に無理でもかついでもらってでも行け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/827.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
07. 2012年9月17日 20:22:22 : lRYfivAqeo
無視!!!無視!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
19. 2012年9月17日 20:25:50 : x4HfwtVEgM
原発の反省もなく原発ゼロ反対の自民党を支持する人達が大半ということですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
08. 2012年9月17日 20:26:22 : XVPJ8MG0Qk
珍走の道さん。
中国報道で有頂天ですね。
ご自身の投稿も鰻登りで増えております。
現場がどれくらい苦労してるのかお分かりでしょうか?
あまり調子こいてマルウエアに感染しないようご注意遊ばせ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
71. 2012年9月17日 20:27:59 : DpeqUrbN5U
反イルミナティ勢力派

此処に書き込んでいるのは・・・・・永田町のアホ共か?
福島・藤島・森ゆうこ=売国奴=在日南朝鮮闇勢力とグルである。

おい!!小沢一郎よ!
テメー 松下忠洋金融相暗殺したんだってなぁーーー!!

暴露すんぞ!!
屑野郎が!!

えっ!?
藤島が私を告訴する?
やれるもんならやってみろや。
我々のバックには、白龍会・黒龍会・八咫鴉・アノニマスがいる。

どうぞ!!!
やってください!!
貴方たち120%全力で潰されますので。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
18. 2012年9月17日 20:28:09 : unBg3TcXBg
オスプレイ配備遅れる可能性認める
動画を他のプレイヤーで見る
WMP高 WMP低
http://news.tbs.co.jp/asx/news5132113_12.asx
http://news.tbs.co.jp/asx/news5132113_3.asx

 アメリカ国防総省の高官は14日、新型輸送機「オスプレイ」の沖縄・普天間基地への配備について、これまで「10月初旬」としてきた開始時期が遅れる可能性を事実上認めました。

 アメリカ国防総省の高官は14日、新型輸送機・オスプレイの沖縄・普天間基地への配備について、「決まったスケジュールはない。安全性を再確認することが先決だ」と話し、これまで「10月初旬」としてきた時期が遅れる可能性を事実上認めました。

 アメリカのパネッタ国防長官は今月17日に森本防衛大臣や玄葉外務大臣と東京で会談する予定で、オスプレイの配備を開始する時期についても協議するものとみられます。

 オスプレイの配備をめぐっては、森本防衛大臣が12日、安全策を検討している日米合同委員会の進捗状況などを理由に、当初の予定より遅れるという見通しを示していました。(15日05:13)

http://news.tbs.co.jp/20120915/newseye/tbs_newseye5132113.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
09. 2012年9月17日 20:29:18 : mP5tGcCmYI
真相さん!
お仲間が今度9/29に大規模な集会やるそうですよ!
http://acpress.exblog.jp/17960308/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
10. 2012年9月17日 20:29:34 : n9YxCr1oPs
その話はあなたのご主人
雨李下さまに
言うべきことでは
インターネットは
ローマに通じる道と同様
雨李下さまに通じているんだから
通じてはいるけど
制御できるとは別物だけど
雨李下陰謀論から卒業しないと
いつまでたっても
前原やゲンバとおんなじ
オタクだよ
かれらや石場とネトウヨの
違いはよくわからない
おまけはチンゾウ阿呆欠く元総理

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
39. 2012年9月17日 20:32:04 : w18f1GkoJs
麻生さんが総裁に選出された時の茶番と大して変わんない。
与党でないだけにばかばかしくもある。政権復帰?あるとは思えないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
72. 2012年9月17日 20:32:10 : DpeqUrbN5U
反イルミナティ勢力派

これ貼っておきますね→http://www.news-us.jp/article/292061552.html?reload=2012-09-17T19:40:20

白龍会朗報員 ベンジャミン・フルフォード氏が暴露しています。
一文字見逃さず読まれてくださいな。

ではでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c72

記事 [政治・選挙・NHK135] 過激化する反日デモの本質は権力闘争(陽光堂主人の読書日記)
中国各地で反日暴動が続いています。警備担当の警察官が殴られて失神したりしていますが、仕事とは言え、気の毒なことです。当局がデモを是認しているのですから、どうしようもありません。中国には「指桑罵槐」という言葉がありますが、これは桑の木を指しながら、全く似ても似つかない槐(えんじゅ)の木を罵るということで、本当の怒りの対象とは全く違うものを攻撃する、という意味です。

今回の反日暴動も、この視点から読み解く必要があります。尖閣国有化は口実に過ぎないのです。では、本当の対象とは何かということになりますが、今回の騒ぎは中国最高指導部の権力争いがもとになっています。それが熾烈なだけに、暴動も激しさを増しているのです。現状を非常に的確に読み解いているのが飯山一郎氏で、以下、昨日付の記事を引用します。(http://grnba.com/iiyama/)

◆2012/09/17(月) 日中の緊張はカネになる!
「反日デモ」が中国各地で日々過激化し、暴徒化している。中国に「内憂」があるとすれば、これは「外患」に転換できる。中国にとって、「反日」は、またとない戦略・戦術のカードになった。中国政府は絶好の政治と外交のカードを手に入れたワケだ。上手くいけば、「尖閣」が手に入るかもしれないし…。(中国政府に「反日」という絶好のカードを与えたのは石原慎太郎だ)

いま、過激な反日デモを煽っているのは共産主義青年団(団派)だ。団派は毛沢東の肖像画まで掲げて、過激なデモを煽っている。毛沢東の肖像画を掲げて、団派は「文革」を目指しているようだ。その過激な文革的暴走を見て、太子党や上海派はビビりはじめた。「文革」は、太子党や上海派にとっては悪夢であり、恐怖経験だ。

「半歩も引くな!」と、温家宝は本気で煽っている。これは、日本ではなく太子党や上海派に対する恫喝(オドシ)だ。いや! この際、日本鬼子(リーベンクイツ)も徹底的に脅してやれ!うまくいけば尖閣も手に入るかもしれないし…、と温家宝は本気だ。「ヒラリーがわざわざ北京まで来て、尖閣は上げる!と言ったし…」「ユニクロも、尖閣は中国の領土だ!と張り紙を出したし…」と、温家宝(と胡錦濤)は、笑いが止まらない。

さらに、太子党や上海派に取り込まれていた習近平も、ハッキリと「太子党の連中は無視します! 反日デモは私が指導します!」と確約したし…、「中南海の座敷牢に閉じ込めた甲斐はあった」と胡錦濤と温家宝は、精華大学の秘密工場で作らせた盗聴不可の携帯電話で確認しあった…。

さらに喜んでいるのは、日本企業に押されていた米国企業だ。「もっともっと煽って、日本企業の工場や店舗を燃やして下さい!」と、プロの騒動師たちに札束を配っている。最高に笑いが止まらないのは、石原慎のバックにいる戦争屋どもだ。「イシハラ! 日中が交戦状態に突入するように、もっともっと煽れ!」と石原親子に命令しながら、奄美大島に巨大な軍事基地を築造する謀略に余念がない。海軍が基地をつくるには絶好の要塞、奄美大島の大島海峡の測量は、すでに完了している。「中国の侵略に対抗する!」という大義名分が、日々輝きを増している****

習近平は怪我をしたのではなく、胡錦濤らの団派(北京派閥)から査問を受けて表に出られなかったようです。話がついたので(恭順したので)、最近活動を再開したのでしょう。温家宝が反日デモを煽っていますが、温厚な風貌に似合わず、やることは過激です。あそこまで権力の階段を上り詰めた人ですから、権力闘争となれば、とことんやり抜くはずです。

スケールの小さい野田如きでは、到底太刀打ち出来ません。デモの激しさに右往左往するばかりです。ユニクロが「尖閣は中国の領土だ!」とする張り紙を出したので、ネット上で叩かれていますが、国内でも不買運動が広がるかも知れません。柳井のオジサン、幾ら商売のためとは言え、これはやり過ぎですよ。文中の「ヒラリーがわざわざ北京まで来て、尖閣は上げる!と言ったし…」という行(くだり)は、違和感を覚える人がいるかも知れません。ヒラリーは、「尖閣諸島は日米安保の対象となる」と述べていますから。

しかし、「日米安保の対象」=「日米共同防衛」ということにはなりません。安保条約第5条には、「各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従って共通の危険に対処するように行動することを宣言する」とあり、共に軍事行動を採るとは書かれていません。

仮に尖閣諸島が武力攻撃された場合、米国は合衆国憲法の規定に従って対処するわけですが、宣戦布告は議会の権限とされています。米国政府は、領土問題には介入しないと明言していますから、連邦議会は対中戦争にゴーサインを出したりしないでしょう。

議会の戦争権限は形骸化していますから、大統領の一存で始めてしまう可能性もありますが、オバマがそうした決断を下すとは思えません。不意を突かれて魚釣島などが中国に占領された場合には、既に日本国の施政下にはないわけですから、米国は共同対処の責務から解放されます。つまり、尖閣諸島は我国が独力で死守するしかないのです。

こうした実態について、外務省はもちろん知っていますが、政府は国民に知らせようとはしません。だからヒラリーの官僚的発言を聞いた国民は、「やはり米国は頼りになる」と誤解しています。政治家や官僚の大半は従米派ですから、国民の麗しい誤解を解こうとはしません。米国依存体質が強化された方が、自分たちの権力維持に役立と思っていますから、「民は依らしむべし、知らしむるべからず」という江戸時代さながらの愚民化政策が続けられています。(米国にしがみついていれば安泰だと考えている為政者たちの方が、愚昧なのですが…)

中国で反日暴動が起きているのは、それで利益を得る人たちが存在するためで、利害関係が調整されれば収束に向かうはずです。我国と一般の中国国民は、彼らに上手く使われているわけです。こんな馬鹿馬鹿しい騒ぎに手を貸すことは止めましょう。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-754.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/835.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
19. 2012年9月17日 20:33:12 : 8DizD7qtiw
17さんの意見は、失礼ながら、建前の、お花畑の話だと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧