http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/6/260f0ea4.jpg" width="217" height="175" border="1" hspace="5" class="pict" align="right" />トルコの女が、自分を強姦し妊娠させた男を銃で殺害、遺体の首を切断して村の広場に投げ捨てるという事件が起きた。女はその際「これが私の名誉をもてあそんだ男の首よ」と叫んだという。トルコでは十週が中絶手術が出来る期限だが、妊娠5ヶ月目に入った女は堕胎できなければ死ぬ覚悟があると当局に伝えた。
事件はヤルヴァッチ(Yalvac)南西部の村で起こった。加害者の男との関係は不明だが、26歳で2児の母でもある女は、過去何ヶ月にもわたって男から虐待を受け続け、一緒に寝ないとヌード写真を両親に送りつけると言われて脅されていた。
復讐を決心し、男の胸と鼠径部に10発の弾丸をたたき込んだ女は男の腹部を刺した後、
頭部を切断。村の広場に投げ捨てた。
逮捕された女はこう供述している。
「彼は強姦したことをみんなに話すと言ってました。娘は今年、学校が始まります。
子供たちはみんなにいじめられたかもしれません。でも今は違います。私は自分の
名誉を守りました。クラスメートは娘たちを名誉を守った女の子供と呼んでくれるでしょう」。
トルコの農村部では名誉殺人の風習が残っており、婦人団体では彼女を称賛しているという。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6737.html"target="blank">http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6737.html