★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 04日21時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月04日21時21分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 人権委員会法案、7日にも閣議決定・・・・・・・・・自民党で推し進めていた法案の亜流をこのまま成立させていいのか??? 怪傑
06. 2012年9月04日 21:21:18 : HDySYr7wos

その後。

-----

「人権委員会」設置法案、今国会への提出断念
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120904-OYT1T01122.htm

 滝法相は4日の記者会見で、「人権委員会」設置法案の今国会提出を断念すると発表した。

 同法案は、差別や虐待からの救済を目的とする人権委員会を法務省の外局として設置することが柱。与野党や閣内から「人権の定義があいまいで拡大解釈される恐れがある」といった懸念の声が出ていた。

 滝氏は会見で「次の臨時国会での閣議決定を考えたい」と述べた。
(2012年9月4日19時29分 読売新聞)

-----

この問題は、政治や行政の問題にすることなく、できる限り俺ら自身の生活の中で克服していこう。

やっぱり国民の生活が第一。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/318.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
31. グッキー 2012年9月04日 21:27:05 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>20. 青白い変人さん
こんばんは

>本来の社会主義が目指していたもの」を掘り起こして、

テレビでさんざん大きな政府か小さな政府か
高福祉、高負担か
低福祉、低負担か

ってやってたでしょう。
あれにみんな洗脳されちゃったような気がするんです。

こういう論争にすれば金利、地代、寡占市場という問題に
目が行かなくなるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 亀井亜紀子のホームページ 野田政権は確信犯 CERISES
11. 2012年9月04日 21:27:42 : UTCOU5gTF0
 ネット情報に感謝致します。
 亀井亜紀子代議士の御発言は分かり易く納得出来、しかも国会内の様子まで明らかになさってます。

 この記事は亀井さんの聡明さがよく現れておると拝見致します。願わくは各政治家に核心を突くお金の流れをアブリ出して戴きたいところです。 又“特例公債法案”の廃案や 問責による国会審議の中断は “国民会議”の恣意的体制固め、予算の配分のエコヒイキを画策としか見えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/325.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
66. 2012年9月04日 21:28:06 : XruvyV6f4Y
よこくします。橋下維新の会は、日をまたずして崩壊します。

奇抜な言動で一世を風靡したつもりでしょうが、取り巻きが悪い。

みんなおのれの欲望を満たすために、彼の周りを取り囲んでいます。

東国腹、中田、石原、堺、古賀、安倍、野田、落ちこぼれ人生の集合体。

さらに本人の資質残酷、三百代言、恨み、超国家主義、成果主義、競争主義 人間

否定主義。彼の国家体制の全体像ははっきりしていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK135] 「そのとき橋下徹氏はアメリカに潰される」 孫崎享氏&長谷川幸洋氏 週刊ポスト2012/09/14号  赤かぶ
26. 2012年9月04日 21:28:30 : U4167S9WPs

【投票読み取り機 ムサシ に対しての不審・・】

↓開票作業の迅速化と人件費の削減の観点から、全国の自治体に投票読取機が導入されつつあるが、これに疑惑を寄せている。
機械は、1分間に最大で約480枚の投票用紙を候補者別に仕分けし、最新機は癖字や続け字も判別できるという。この機械が正確に作動しているのなら良いのだが、不正使用の疑いが払拭できないと云う。
投票読取機導入そのこと自体は時代の流れであろうが、透明性公正性が確保されているのだろうか。
危険なことに、最も肝心な集計プログラムソフトが「株式会社 ムサシ という一社に独占」されており、同社が「手書き文字読み取り機能」と「仕分け機能」を一元管理していると云う。その企業の得体が知れないと云う。
概要 「株式会社 ムサシ は ジャスダック上場企業であるが 株式の三割が誰の所有かわからない。 大株主は上位2社が圧倒しているが、トップは平成13年に解散した会社名義になっている。 2番目は検索してもまったく見当たらない幽霊会社となっている」と云う。

こういう会社に委託して良いものだろうかと云う疑惑がある。
 今回の参院選で使われた「自書式投票用紙分類機」には、 ムサシのテラックCRS-VAとグローリーのGTS-500の二社製品が使われたと云う。
ソフトが選挙要員派遣まで包括的に手掛けており、「ソフトは選挙後に証拠隠滅をはかるためにあたふたとソフトメーカーがやってきて早朝にもちかえってしまう」と云う。こういうことで良いのだろうか。
日本の選挙システムは、何重にも厳格なチェックが入っており、不正が有り得ないように配慮されていると聞かされてはいる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/279.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月04日 21:29:12 : lQydFPZ0w4
<<民主党も自民党も、もはや消滅同然の政党である

 消滅同然と 言うより 国民には もう忘れられた存在 

大新聞テレビも もはや消滅同然


 誰も 守りもしない法律は 不要

 お笑い と横並び大新聞テレビも 不要な時代
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 亀井氏が「維新八策」と自民総裁選を批判(JanJan Blog 高橋清隆記者) ますらお
04. 2012年9月04日 21:29:32 : Z8pgqkU272
亀井さんは石原慎太郎を持ち上げた時点で

終わっております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/341.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月04日 21:31:40 : Ag2vgcNFYI
森は引退を表明しているにも関わらずテレビに出まくっているじゃないか。
谷垣の対応が評価できないとか、野田はよくやっている?とか言いたい放題。
一体どうなっているのか?まるでフィクサー気取りなのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月04日 21:32:16 : SsGDpMFrTx
自民党政権を望む側からカネをもらって書いているだけです!!

自民党は勿論、民主党も終わっている。

橋下 徹の化けの皮も次々にハガされている。

次の政権は国民の生活が第一を中心にした連合体であるべきだ。

大マスコミの世論誘導は、もはや効力を出さない。

国民にすっかり見透かされている!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新過剰報道は国民生活党の躍進阻止が目的 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2012年9月04日 21:34:23 : sccEcWFCTo
不正開票が心配
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/773.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/300.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK135] 特例公債法案 ともひろ日記 | 石川ともひろ ウェブサイト
特例公債法案 « ともひろ日記 | 石川ともひろ ウェブサイト
http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2012/09/04/%E7%89%B9%E4%BE%8B%E5%85%AC%E5%82%B5%E6%B3%95%E6%A1%88/

国会も会期末が近づいている。

法案の成立率は極めて低い。83本の法案を出して51本の成立なので61パーセント程度の成立だ。私が繰り上がり当選させて頂いてから毎年、90本前後の法律案が出され平均で85パーセントくらい毎年成立していたことから考えるとねじれによる影響は大きい。

しかし二院制を採用する我が国においてこれも民意の反映であるとすると知恵を絞って解決する以外に無い。

各法案においてはお互いが国民生活に支障が出ないようにしている。私が所属する農林水産委員会でも先週、「株式会社農林漁業成長産業化支援法案」通称「ファンド法」という法案が自民党、公明党との修正協議の結果、通過することとなった。

ここで特例公債法案の位置づけについてであるがもう政局の人質とするのはいかがなものかと思う。今の与野党が選挙で逆転しても参院ではまたねじれになる可能性があるからだ。

そして特例公債法案はどの党が政権を獲得しても通さなければいけない法案であるからだ。

特例公債法案については衆院の優越を認めるという法律を制定するのも一つの案かもしれない。

このねじれは政党と国民にとって一つの勉強であり実験である。

与野党がまた交代した時に同じ愚を繰り返してはならないと思う。

―――――――――――――――――――――――――――
予算執行抑制策:地方交付税や国立大学などの補助金減額− 毎日jp/日本経済新聞
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/194.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/345.html

コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
67. 2012年9月04日 21:36:40 : S98m4UaQpk
小沢さんが大きくした民主党

小沢さんがいなければ、万年野党に逆戻り

誰が代表でも大した変化はない

早く消えてなくなれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活」、    民主党を批判      300人で岩手県連結成大会 CERISES
07. 2012年9月04日 21:37:06 : AVtPGJomX2
階さんも平野さんや黄川田さんたちと、大船渡後援会設立に300名来てたと、書いていたけど、岩手は300人が集まり易いのでしょうかね?それとも小沢さん達に負けまいと、300名呼んだのでしょうかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/323.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
18. 2012年9月04日 21:37:08 : t36eRciXC6
「性懲りもなく」と言う言葉がある。何度となく同じことを繰り返して失敗することである。
日本国民は大阪維新の会の何を知っていて何に期待しているのだろうか。
多くは維新八策も詳しくは知らないと思う。
マスコミや政治家が大阪維新の会を話題にし話が面白い。ただそれだけの理由なのだろう。
こんな国民性だから「オカシイ」総理大臣を「性懲りもなく」誕生させる。
政治の結果については国民が全ての責を負うことになる。
政治が間違えば多くの国民の財がなくなったり死に至ったりする。
国政に未知な政党を支持することはありえない。
政治を軽んじた選挙は終わりにしよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 「 大新聞者の編集者に告ぐ。戦争挑発者の石原慎太郎東京都知事をこれ以上おだてるな!:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年9月04日 21:38:27 : 6uwRTmaDj6
>11
>佐藤氏は日本側が勝利すると書いている
 そうなんだよなあ。

 孫崎享さんは8月15日に
>中国軍主力は台湾独立に備え配備。戦闘機は300以上。日本軍事的に勝てない。
 と書いているんだが。

 孫崎さんのほうが精確な分析だと思うが、どうなんだろう。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/335.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] ついに新党結成へ メディアが報じない  橋下維新の会国政進出のアキレス腱    CERISES
03. 2012年9月04日 21:40:07 : ECbIZdwHka
橋下新党なんてメッキ剥がせば小泉残党だろ。橋下自身の考えは知らんが、維新の会で見ると国民の生活が第一。とは相容れない関係だわね。(橋下が裸の王様かどうかわからんけど)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/343.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
32. 茶魔 2012年9月04日 21:40:23 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
グッキーさんまで無視かよ・・・orz

__( -_-)__むなしかぁ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は小泉竹中政治の二番煎じに過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
05. 2012年9月04日 21:40:28 : j1ReF52QKw
>>04
「古代アテネのソクラテス、アリストテレスの現代版をやるしか、日本の知性は復活しないね。」
大学の一般教養の哲学でソクラテスの好きな学者を思い出した。アテナイの街角で「無知の知」を説いたソクラテス。その名は斉藤信治。名講義を思い出した。
04さんの言うとおり。私も自分でパンフをつくって仕事で来た人に渡している。「14日間で政治の真実(裏)を知る方法」ー政治家、官僚、マスコミにだまされないためにー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/342.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年9月04日 21:47:04 : FfzzRIbxkp
国会をもてあそんでいる・・・のでしょうか。

別件ですが、
ACTAは憲法第21条にどのように対応していくのでしょうか。

憲法第21条 
@集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
A検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。


それから、どさくさに人権擁護法案というものが、通ろうとしているようですが、この件に関して、新たな法整備が必要なのでしょうか?

この法案もよくみていくと、逆に日本国憲法に違反する主張が目立つのですが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
19. 2012年9月04日 21:48:11 : wJShNGPQTI
維新批判の書き込みが多くて安心した。
道州制→州都以外切り捨て
議員定数半減→地方切り捨て(一票の格差の問題で、人口の少ない地方から議員が出ない)
消費税を地方税化→地方切り捨て
地方交付税交付金廃止→地方殺し
tpp参加→地方殺し(農業)

こんな政党は絶対に支持できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
33. グッキー 2012年9月04日 21:53:58 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>28. 茶魔さん

>全然関係ない事だけど、昔子供のころから不思議だったことを>>25読んでて思い出した。
月と太陽って、地球から見たらほぼ同じ大きさじゃん?
それってすっげー偶然だと思わない?

黄金比=フィボナッチ指数が関係しているんじゃない?
でもないか、偶然かな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
06. siawaseno keizaigaku 2012年9月04日 21:54:54 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 恐らく今、小沢支持者のかなりの諸君が若いとき、警察のご厄介になったり、交番の巡査さんに内定されていた体験者が多いんじゃないかな。何あろう私も、70年代後半になって、巡査さんから「実はあんたをずっとマークしてたんだよ」と告げられ、思わず「何でよ!こんな善良な市民を」と少々声を上げたことがある。「じゃ、今だから教えてあげよう。あんた、べ平連をたちあげて、小田実といいだももを呼んで講演会を開いた一員だろ?」が巡査さんから返ってきた返事だった。こんなことでさえマークする警察、叩けばみんな大なり小なり埃まみれの人生だ。
 小沢さんはすごいよ!こんな冤罪をかぶせられたって、愚痴一つ言わないもの。それよりも何よりも、力を貸して欲しいときは調子良いこと言って、「トロイカだ、あんたによってここまで来れた」なんて言いながら、いざとなると、手を貸さないばかりか、傷口に塩を刷り込むようなことをする同志がいたってこと。これにはさすが小沢さんもキレたと思うよ。
 人間、なにが辛いって、警察や検察さんは初めから警戒すべき存在だけど、仲間だと、一緒に苦労をしてきた朋輩だと思っていたひとが、不遇をかこっているときに敵に回って、おのれを売っちゃうんだ。
 「貴方は黙っていることが国のためだ」とまで言った菅さんよ、正義と真実を求めようとした小川法務大臣を「別に理由はない」などと開き直って更迭した野田さんよ、友や仲間、己たちを名誉ある立場に導いてくれた大先輩のために、身を捨てることが出来ない人間に、我ら無力の民のイノチを預けるわけにはいかないね。
 二人とも、巧言の持ち主だがやっぱり仁がなかったね。
 検察は正義面して、ある特定利益を守ることが本意、があからさまになった。しかし、本当の正義の裁きは最後は民衆が行うんだよ。歴史という民衆の目が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年9月04日 21:57:40 : ejpvRi3iYQ
日本国民は馬鹿になった。中国古典も読まない。つまり常識が無い。
だから由紀夫政権/菅政権/野田政権の三大三代オオバカ政権が続いた
国民は嘘吐き政権を野放しにしている。海外で稼いで祖国へ送る我々の気持ちが理解できまい。日本は崩壊真近。小松左京の日本沈没は大地でなく人間/社会の沈没が起きたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 小川正持裁判長(小沢裁判二審)に対する訴追請求状を提出。小沢さんは、衆院選に出馬することができるのでしょうか? 阿闍梨(あじゃり)
13. 2012年9月04日 22:01:03 : ejpvRi3iYQ
これが日本の現実だ。
終わりだ日本
だれが救うのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/291.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 「そのとき橋下徹氏はアメリカに潰される」 孫崎享氏&長谷川幸洋氏 週刊ポスト2012/09/14号  赤かぶ
27. 2012年9月04日 22:04:47 : KZWsL1KpwQ
『久し振りに週刊誌買った読んでけど、この対談面白かたよねぇ?』

<長谷川幸洋氏>は、知見を持った切れ味ある<ジャーナリスト>であり<親米派>でもあることは前から解っていたんだが、ここまでアカラサマに<橋下っちゃん>をヨイショし始めたって事は、「何かがあるね〜?」って疑わざるを得ない。
<安倍パンパースちゃん>へのインタヴュー記事でもそうだが、“或る筋”が<長谷川氏>を“使い捨てライター”として指名したんじゃないかって推理している。
<長谷川氏>はこれから、<バカメディア>への露出を求められ、調子こいた挙句使い捨てられ、“奈落の底”に自ら落下してゆくであろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/279.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
34. 五月晴郎 2012年9月04日 22:05:46 : ulZUCBWYQe7Lk : oEbIJaTyyA
地球と月の間の距離と地球と太陽の間の距離の比率と
月と太陽の大きさの比率の逆数
を掛けたらほぼ「1」だから、ほぼ同じに見えるんじゃないの。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 今こそ?今さら? 震災1年半、小沢氏が大槌と山田を初訪問 (河北新報) ハニーBee
03. 2012年9月04日 22:06:43 : QRDQsLPBIo
小沢さんは岩手4区で内陸では無いのか?旧2区は良く知らないが。

現職の海沿いの議員が居るのでしょ!岩手県選出だからb来いと?公判中で自重したと思うが!!

どうしても因縁?やくざ見たい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/337.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年9月04日 22:08:27 : KIfDFhI2mQ
最近、安住さんの顔はますます狼の顔に似てきた。
目がギラツイている。
野心を持っているとそういう顔になるのものだ。
昔はもっとやさしい目をしていたと思うのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 亀井氏が「維新八策」と自民総裁選を批判(JanJan Blog 高橋清隆記者) ますらお
05. 2012年9月04日 22:08:45 : CoMoG9nr8I
まだ見ぬ政党、維新。姿形さえ幻の政党、維新。マスゴミの国民誘導はまさに異常である。そんな暇があれば野田豚スキャンダルを追え。事件は国会内でおきている。修正報告書の怪に目を瞑り、国益を損なう詐欺師批判は何処へやら。まさに弓削の道鏡だと正体がばれている橋下に、そこまでして天下を取らせたいのか、理由がわからぬ。舒明天皇に擦り寄り、己が帝にならんとした男。天下のはったり師、橋下の化けの皮はすぐに剥がれる。それを知らぬとは言わせない。お粗末な太鼓持ちたちへ、目を覚ませ。うつつを抜かすその姿、振込み詐欺の共犯者の道を歩んでいる。メディアは遊びの道具にしてはならぬ。暇人たちの宴会もすぐに酔いがさめるだろう。やはり詐欺師だったか・・と。すでに府議会維新の会の議員たちはパッチモン騒動で橋下との皹が入っていることを。基盤が崩れ泥船から抜け出す溝鼠たちは、どの船に逃げ込もうとしているのか・・今後の船をよく考えたほうがいいだろう。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/341.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
68. 2012年9月04日 22:09:06 : xNLrtf9iO2
黒目まん丸の菊人形、原口

代表選より、これから盛りの

菊華展巡りの方が似合ってるゾ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK135] 今こそ?今さら? 震災1年半、小沢氏が大槌と山田を初訪問 (河北新報) ハニーBee
04. 2012年9月04日 22:12:03 : BIgfJMRMNE
黄川田はなにしているん?
こいつは陸前高田だろ。こいつが被災地に行ったと言う話は聞かんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/337.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年9月04日 22:14:46 : 32D2JZl7P2
松下政経塾出身の国会議員でまともな人間は皆無である! 口だけが達者で性根が腐っている。信念もそれを裏付ける知識も無い。 次の選挙ではこういう偽善者は落選させなければいけない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
35. グッキー 2012年9月04日 22:16:03 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>27. 五月晴郎さん

>そうした政策以外に国家しか出来ないのはやはり税徴収ですが株などは20%ですよね、税率が。
名前通りのストックからの収益とフロー(労働対価ってやつ?)で、税負担率を相対的にどちら側に大きくするかに政権の基本政策が出るはずです。

税は市場の構造的な歪みを正す再分配の手段ですが、まあ、いい加減ですねw
脱税に罪悪感を持つ人が少ないということは、税制が公正と思われていない証明です。
何しろ最上位の富裕層への課税より、次の所得階層への課税が多いのですから。
問題を上げだしたらきりの無いほど出てきます。
何しろ圧力が強いから簡単には改正できないでしょう。

>(こういう層を金持ちとかいう人がいますが違います。レーバーではありませんがワーカーです。金持ちはこういう層の何倍もの所得を土地、金融資産から得ています。)

だから脱税が流行るのですw
最低でも節税。
でもタックスヘイブンを使う最富裕層にはかなわないですねw

>税率以外にも労働の対価を守るため、インフレーション経済をわざと作っても土地、金融資産だけからの不労所得を実質的に取ってしまうといったケインズ的政策が出来るならば好ましいと思っています。(ただ、これをやると資産は他の国に逃げるでしょう)

マネーは逃げてもかまわないのです。実物資産が無くならなければ。
日本円が海外に行くわけではありません。売る人間が居れば買う人間が居る。
円安に成るだけですが、経常黒字の国の通貨が長期的に下がっていくということは考えられません。

>社会民主主義とのことですが、旧自民党は戦前の労農派から国家社会主義者(岸)までいましたが思想的には右派とリベラル派の中間だった旧経世会が取っていた経済政策はケインズ的なものだったと思います。で、社会党の右派から民社党への流れの面々は社会民主主義だったか?自民党の右派以上の極右が多かったです。
ヨーロッパとは違う知的水準や日本の土俗を勘案しないと、と思います。

日本の政治は利権集合体のような気がしていました。
あんまり主義なんて関係ないとか

でもこういう現状の枠組みの中での問題より、根本的な市場の問題が現在、問われていると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は小泉竹中政治の二番煎じに過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
06. 2012年9月04日 22:17:20 : YxpFguEt7k
「今回は、民自公とメディアが創出する「第三極」の大阪維新を合わせて衆議院過半数を確保することが彼らの狙いである。
これを阻止しなければならない。そのためには、反消費増税・脱原発の旗を明確に掲げるとともに、この旗の下に集結できる勢力が「統一戦線」を構築しなければならない。」

よく分かります。
例えば大阪1区
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E7%AC%AC1%E5%8C%BA
民主/自民/共産/無所属/幸福
この選択肢のなかに「大阪維新」が入ってきた場合、「大阪維新」に入れざるをえません。

例えば神奈川4区
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E7%AC%AC4%E5%8C%BA
民主/みんな/自民/無所属/幸福
この場合は「みんなの党」です。

実は今のままだと有権者にはあまり選択の余地がないのです。なので、次の選挙は「統一戦線」がどれだけ候補者を乱立できるのか、によると思います。できなければ自動的に民自公・大政翼賛会の勝ちです。闘わずして雌雄が決します。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/342.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 有権者の支持を得た政治権力をつくる事 地には平和を
06. 地には平和を 2012年9月04日 22:20:02 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
橋下人気は幻影かも知れないし幻影で無いかも知れないという所が悩ましい所ですね。下記のような動画を見て考える事が必要だと思います。

橋下知事02「ドキュメント議論する独裁者」
http://www.youtube.com/watch?v=6isOHzAJSHk&feature=relmfu
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/320.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 「 大新聞者の編集者に告ぐ。戦争挑発者の石原慎太郎東京都知事をこれ以上おだてるな!:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年9月04日 22:21:01 : x4HfwtVEgM
先の戦争の大本営のよう。鬼畜米英が中韓に変わりましたが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/335.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
36. 2012年9月04日 22:21:50 : FrpXTmA0eo
 17です。五月さんありがとうございます。フランス語でも、アンチスターリンとか随所わかるので、ここに登場のかたたちには、問題がないと思いました。
 ーこの2年間、五月さんや茶魔さんたちの投稿文、コメントなどで日本の現在のこと勉強させてもらいました。いつも、素晴らしいテキストどうもありがとうございます。ー

 新自由主義をどう理解するかのひとつとして、なるほどと思いました。社会主義も資本主義を一環としたマルクスで捉え、困っている他者を見捨てるか見捨てないか?という個の人間としてのありように置き換えたら、悲惨な状況にいる同胞を見捨てないような社会作りが失敗したら、バルバリー、野蛮な社会が待ってる、、。これは私の解釈です。ローザリュクサンブールは読んでません。

 スターリン、経済至上主義とそれぞれの理想がシステムの詭弁の餌食にされたにもかかわらず、魑魅魍魎に張りめぐされた利権という網に手足がとらわれた私たちは、今こそ、野蛮に向かう社会と闘う覚悟が必要だと思います。
 その方法として、本当の意味の国民主権の国家こそ、行き過ぎた新自由主義に飲み込まれないためのひと未来のひとつの新しい可能性として捉えなおすということ。というトッドの考えかた?というより私のトッド解釈ですが、、。

 20世紀の二つの大戦のせいで、ヨーロッパでは保護貿易へのアレルギーは強いですが、日本は、米国との関係もあるので、一つの可能性になるのでは?と。
米国の市民も目覚めだした現在、その動きのなかにきっといいタイミングがかくされてるはずだとわたしは思ってます。

 ところで、私は絵描きなので、25、グッキーさんのコメントがよくわかります。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK135] 監視社会招く“危険”な協定「ACTA」(東スポWeb)
監視社会招く“危険”な協定「ACTA」(東スポWeb)
2012年09月02日 17時00分


休眠国会の裏でトンデモ協定が採決されようとしている。野田首相問責決議で国会はストップと思いきや、民主党が重要法案の審議を進めかねないという。その1つが「偽造品の取引の防止に関する協定(ACTA)」だ。新党きづなの斎藤恭紀政調会長(43)は


「日本が監視社会になってしまう」と危惧している。


ACTAは2005年に日本がサミットで提唱した国際条約で、著作権や知的財産権を保護しようというもの。協定が批准され、効力を持つようになれば、協定の内容に沿った国内法を整備することになる。中国や東南アジアにまん延する海賊品問題を考えれば歓迎してもよさそうだが、実は問題点があるという。

斎藤氏は「まず1つが非親告罪化です。これまで著作権違反については著作権者からの訴えが必要でしたが、著作権者の訴えでなくても罪になるようになります。もう1つが法定賠償。普通は実害があった部分について損害賠償を求められたのが、実害がなくても賠償を求められるようになります」と話す。


このため、本来の趣旨とは違う運用が可能になりかねないという。


「例えば、脱原発運動をやっている人がサイトを立ち上げ、そのサイトに違法ダウンロードした音楽があったとします。体制側が反体制的なサイトを強制シャットダウンしようと思ったら、違法ダウンロードを理由にできるわけです。著作権保護にかこつけて、反体制的サイトを取り締まれまれてしまうのです」(斎藤氏)


誰がアウト、セーフを決めるのかも曖昧だという。「訴えるのは著作権者本人でなくていいので、司法か、それとも政府かもしれない。体制側によるネット規制につながるリスクがあるのです」(同)


欧州では250万人規模の反対デモが起き、欧州議会は批准を否決。日本ではすでに参議院で可決され、31日の衆院外務委員会でも承認された。衆議院本会議で可決されれば批准となる。


「批准を前提に日本では法律が整備されてきましたが、非親告罪化と法定賠償はまだ。外務省はやらないと言っているが、将来どうなるか分かったものじゃない。日本で監視社会がつくられる可能性があると恐れているのです」(同)

民主党による非民主的な政治こそ監視の目が必要だ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/35712/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/346.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新過剰報道は国民生活党の躍進阻止が目的 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
35. 2012年9月04日 22:24:42 : STPAYoybSA
少しでも政治に関心があれば、
消費税・TPP・原発問題に関して、“生活〜党”しか選択肢が無いと
考えるのがフツーの日本人だと思う。

まぁマスゴミがひたすらネガキャンしまくったから、小沢氏に対して
抵抗がある国民も多いだろうが、政策をみれば、他党を選んだら国民の
生活は酷くなるだけ…としか思えない。
消費税上げても国の収入が増えないのは明らかで、デフレは進み、TPPで
日本の企業がやっつけられて… なんかいい事あるの??

腐れ民主や自民に入れる人って日本をどうしたいの??

小沢氏に抵抗がある方々も、日本の事を考えたら、個人的な好き嫌いは
さておき、今回は“生活〜党”しか選択肢はないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/300.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] ついに新党結成へ メディアが報じない  橋下維新の会国政進出のアキレス腱    CERISES
04. 2012年9月04日 22:24:46 : DTkdK0T9f6
維新の会からの立候補者に投票する、そんな国民がいるのですか?

竹中・小泉が日本の若者を『規制緩和で簡単に派遣奴隷に落とし』利益を元手に、欧米貴族流にホテルやニューヨークの高級マンション、別荘で暮らしている。
日本を「1%の富裕層と99%の貧困層に」したい外資に、日本を売れば『ご褒美』?カジノを造らせ、テッシュ王子をカモったり、もしかして山本五十六の風聞のように「国家を賭け」た政治家を負かす大勝負を狙ったりするのだろうか?

これで、日本人ですか? 野田は一年間に、34兆1103億円を海外投資し、消費増税10%を決めたが問責が通り国会は空っぽ。日本政府は2013年度の予算が組めない。
日本衰亡が目的なら、彼も日本人でない。今頃は(ご褒美に何がもらえるかな)と胸算用しているのか?

お次は橋下。理論家ぶって売国奴グループに『維新八策』を作らせたが、ちゃぶ台返しをすれば『何でもありさ』と、米が呵呵大笑しているのかも?
それは見せかけだけで、小沢さん・亀井氏・鈴木氏や皆と『国民連合』を組み、没落する欧米の引き込みを袖にし、中国・韓・と共にアセアン+3の経済成長に協力するのか?

地球は回る。AA大陸にわずか4つの独立国しかなかった1910年代は終わった。アフリカの国々は奴隷狩りで若者1800万人を奴隷船でリバプールに運ばれ、国家再建は困難を極める。日本も同じ若者1800万人を派遣に落とし、デフレが20年間続き、国力は衰退の一途を辿る。

橋下が『もう日は昇らないユーロ・ドル』の餌食になるか、そう見せかけ日本独立に力を尽くすか?女性国民はドラクロワの振り返る自由の女神を育てたいです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/343.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 有権者の支持を得た政治権力をつくる事 地には平和を
07. 地には平和を 2012年9月04日 22:30:09 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
まあ、こういう事もありますんで国民の生活が第一が脱原発を目指すのなら橋下と脱原発共闘という事を提案する必要もあるのではないでしょうか?まあ、こうなったのは官邸前デモや関電前デモの成果だと思いますけどね。小沢一郎は官邸前デモで共闘アピールをするべきですよ。

大飯原発 大阪府市が停止要求 緊急声明 (東京新聞) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/119.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/320.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
37. 茶魔 2012年9月04日 22:32:39 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>33
>>34

アンタたちどーでもいーみたいだね!!

(Ω`ε´Ω)プンプン!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK135] やっと登録できることになりました (見るべきほどのものは見つ)
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/

昨日、一体いつになったら党員・サポーター登録が出来るのやらと嘆いていたら、今日になって「国民の生活が第一」県支部から、党員・サポーター登録用紙が送られてきた。


ずいぶん待った気がする。
でも、これで晴れて党員になれると思うと、嬉しいものだ。
明日、早速手続きをしてこようと思っている。

今はとにかく、TVも新聞も維新の会と自民党総裁選、民主党代表選のニュース一色だ。
司会者やコメンテーターたちが、いとも嬉しそうに 「谷垣はダメだ、石破じゃないか、石原も良いし、民主なら細野だろう」 などと喋りまくっている。
生活の事なんか歯牙にもかけないという扱い。

衆院選でどれくらいの票を集められるか、どれくらいの当選者が出るのか、正直言ってまったく分からない。

でも私は思うのだ。
まだまだ発足したばかりの新党。
これを大きく育てるのが支持者の役割だし、焦らず息長く支援を続けていくのが1番。

生活の掲げている政策は至極真っ当なものだし、この政策について誰が反論できるというのか。
だから生活を面白く思わない人達は、個人攻撃やスキャンダル探しばかりやっている。

でも、正しい事を実践して行けば、必ず人は気付いてくれるし付いてきてくれる。

「焦らず息長く」
これをモットーにして、応援して行こうと思っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/347.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 五月晴郎さん あなたの主張は既に論破されています。 あなたが慰安婦問題に無知だったこともバレています。  真相の道
02. 2012年9月04日 22:35:56 : kdRoH3a0tv
五月晴郎は自分の提示した資料を無視あるいはよく確認せず、勝手な推論を構築することあるからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/308.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 監視社会招く“危険”な協定「ACTA」(東スポWeb) そのまんま西
01. 2012年9月04日 22:36:02 : UGN8wQGRb6

仙谷由人を監視しておかないと 何をしでかすかわかったもんじゃない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/346.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は小泉竹中政治の二番煎じに過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
07. 2012年9月04日 22:36:18 : ALt4LUQ0Ds
小泉竹中詐欺に騙され痛みどころか、後遺症が残った日本を
今度ハシシタ詐欺で日本にトドメをさされることが怖いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/342.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1561. 2012年9月04日 22:36:06 : uG2WMvfyrp
反原発候補者の飯田氏を破って当選した自公の山本・山口県知事は登庁の日に入院と会見したが退院したのかな?
「国民の生活を守るため、再稼働を決めました」野田の言ったことを忘れかけている。
やっぱし、テレビはイライラさせる。知らないことが幸せ。ストレスなし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1561
コメント [政治・選挙・NHK135] 有権者の支持を得た政治権力をつくる事 地には平和を
08. 地には平和を 2012年9月04日 22:39:45 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>01. 2012年9月04日 08:55:40 : tR4CysSZlY

>。ヨ地には平和を」さん
>あまり調子に乗らない方がいいと思います。

調子がまだまだ悪いと思ってます。

>どこで観られているか分からないのですよ。

っていうか私は実名も明かしてるんですけど。
今更、怖いもんなんて何もございません。
殺されるまで言いたい放題ですわ。
殺されたらかえって箔が付いてよろしい。

                 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/320.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月04日 22:42:35 : HkDjpRHO9k
3.11の後の国民は3.11の前の国民とは違う。

なぜ原発を停められないのか。
なぜ電力会社が大きな顔をしているのか。
なぜそもそもこんなに原発ができたのか。
なぜマスコミが批判しないのか。
なぜ消費税増税だけ強行できるのか。

これを真剣に考えていない国民はいない。
真剣に考えれば答えは明らかだ。

嘘と隠ぺいに対する怒りは爆発する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢さんがフランス革命の自由の女神に見えて来た!!群衆を鼓舞し戦士に変え、権力者を打倒する強い意志と闘争心=既に神だ!? アサマタロー
01. 2012年9月04日 22:43:16 : QRDQsLPBIo
村木さん冤罪事件の真相は?【松田光世さんがつぶやく:広島瀬戸内新聞】
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/454.html
投稿者 一市民 日時 2010 年 3 月 09 日 04:07:02: ya1mGpcrMdyAE

http://hiroseto.exblog.jp/12276165/
村木さん冤罪事件の真相は?【松田光世さんがつぶやく】

活動実態がない障害者団体「凛の会」の会長・倉沢被告人が、腹心の木村・機関紙担当と一緒に2005年2月25日、石井一議員に障害者団体として認定してもらうための口利きを依頼。石井議員が、「親密」とされている厚生労働省の塩田部長(当時)に依頼。塩田部長が企画課長(被疑事実当時)の村木厚子さん(逮捕時局長、現在起訴休職中)に証明書発行を指示し、村木さんが北村定義・課長補佐を通じて村松係長、そして後任の上村勉被告人(被疑事実当時係長、起訴休職中)らに指示。上村被告人が2004年6月に証明書を偽造。村木さんに渡し、村木さんがそれを倉沢被告人に渡した。倉沢被告人はそれを使用し、郵政公社から不当な料金の割引を受け、(機関紙に偽装した)企業のDMを大量に発行し、ぼろ儲けした・・・。

そんなでっち上げの「被疑事実」により、村木厚子さんが大阪地検特捜部に逮捕・起訴された事件。

それについて、菅直人さんの元秘書・松田光世さんのTwitterに、興味深い情報が掲載されています。
ぜひ松田さんのTwitterをご覧下さい

http://twitter.com/matsudadoraemon


村木さん冤罪事件は、あの男が支配した「郵政民営化利権」のごく一部を元自民党秘書会の同僚だった倉沢被告に「おすそわけ」したのが真相というのが、どらえもんの調査による結論です。


倉沢被告からあの男に何がしかの利益供与があれば、あの男を収賄罪で捕まえることもできるかと調べましたが、それらしき事実は確認できませんでした。つまり、この郵便不正事件で、あの男を逮捕することはできないと判断し、つぶやくことにしたわけです。


むしろ、どらえもんの情報網には、当時、倉沢被告があの男の別荘の入手の裏情報で、あの男を脅していたという話も入っています。うるさいハエを追い払うには、障害者向け第三種郵便認可というアメをめぐんであげたということなのでしょう。


しかし、大阪地検が第三種郵便の不正事件で政界にも捜査の手を伸ばしはじめたことに慌てたあの男は、塩田元部長と口裏合わせをして、村木さんを犯人にでっち上げたのです。村木さんを守ろうと塩田元部長に法廷で真実を証言するよう直接働きかけた厚労省幹部も「塩田さんはでっちあげを認めた」と。


あの男の意図ははっきりしていて、自民党政権の存続が危機を迎えた時期、民主党の石井参院議員が関与して不正が行われたかのような事件をでっちあげ、「調書はとるな。捜査には協力する」と言葉巧みに大阪地検特捜部の検事を騙して、自分の「共犯関係」を覆い隠したのです。


大阪地検特捜部は、どらえもんが昔所属した大阪司法クラブの記者の間では「トイチ」と呼ばれていました。10年に1度しかまともな大事件をあげられないということで、検事も東京では使えないレベルだと。タイガースの優勝と特捜部の活躍は、どちらが次に来るかと話題になるのが大阪。


永田町の修羅場をくぐってきたあの男にしてみれば、大阪の特捜部レベルの検事を騙すのは、簡単でしょう。特捜部長は、三井環氏を逮捕した主任検事ですしね。現に、現場の検事は、あの男が見せた「石井事務所秘書倉沢」の名刺にすぐに飛びついて、今回の村木さん冤罪事件となったわけです。


真犯人のあの男が指差した方向を捜査して、無理やりでっちあげた供述で、村木さんを「犯人」に仕立て上げようとした大阪地検特捜部は、公判が進んで裁判が維持できなくなるまで、自分たちが騙されたことに気付かなかったのかもしれません。事実は、小説よりもサスペンスドラマよりも奇なりです。


関連記事
 
 村木元局長の被疑事実は「すべて壮大な虚構」と元上司−JanJanニュース
 http://www.janjannews.jp/archives/2573227.html
 
 元部下も「村木厚子さんは冤罪」で特捜部また赤っ恥−JanJanニュース
 http://www.janjannews.jp/archives/2632916.html
 
 「石井一議員への依頼、行ってない」と凛の会元幹部が証言−JanJanニュース
 http://www.janjannews.jp/archives/2673557.html
 
 特捜部のシナリオ「完全崩壊」 元係長も村木さんの関与を否定
 http://www.janjannews.jp/archives/2739007.html 

 特捜部TKO負け? 村木さんを苦しめた「巨悪」の解明こそ
 http://www.janjannews.jp/archives/2763081.html

石井一議員、「郵便不正」口利き依頼を否定 特捜部のお粗末な実態明るみに
http://www.janjannews.jp/archives/2820982.html

関連リンク
 竹中ナミ(たけなか・なみ) (nami_takenaka) on Twitter
 (村木さんの裁判の速報を見られます)
 http://twitter.com/nami_takenaka
 
 江川紹子さんのtwitter (同じく傍聴記あり)
 http://twitter.com/amneris84  


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/331.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会」の正体、面倒だが「維新八策」を読む アメリカ共和党との超親和性 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年9月04日 22:47:49 : HNPlrBDYLM
真の弱者って、どんな弱者?


今迄は年収120万円以下が弱者だった。

これからは手足が無かったり、寝たきりの病人や癌で余命半年の患者だけが真の弱者として認められる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/327.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 監視社会招く“危険”な協定「ACTA」(東スポWeb) そのまんま西
02. 2012年9月04日 22:50:13 : txKoq6KBVw
で、どうしたらいいん?とりあえずデモ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/346.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は小泉竹中政治の二番煎じに過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
08. 2012年9月04日 22:51:47 : Y28uZ2IjEw
小泉の米一俵とか橋下の衆議院議員定数半減とかに国民はその裏に隠されている恐ろしい悪魔を忘れて支持してしまうのだ。橋下はTPP参加を綱領にはっきり書いている。しかし、国民は衆議院議員240名を賛成して恐ろしいTPPを忘れて支持してしまうのである。あとで気が付いた時には後の祭りになってしまう。国民は今こそ冷静にならなければいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/342.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新過剰報道は国民生活党の躍進阻止が目的 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
36. 2012年9月04日 22:58:35 : zIntE7Nm1Y
橋下市長って、府知事として、どのような実績があったのかな?
口が達者ということと、扇動的なしゃべり方をするということと、人の悪口ばっかり言っているような気がするのだが・・・

大阪の人間で無いので、大阪の行政がどのようによくなったか分からないのだが・・・

あと、以前、確か暴力団関係の脱税で、税務署にお世話になったこととか。

ボクシングの亀田、みたいな感じで、注目されているのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/300.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 自壊する民主、保守化の自民、息子期待の石原都知事、現実主義の橋下大阪市長、国民主権の小沢代表 (shimarny)  赤かぶ
06. 2012年9月04日 23:00:39 : x4HfwtVEgM
05.EXACTLY!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/277.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月04日 23:08:26 : QKj2V8oUfM
森はキングメーカー気取りだが、世間は単なるアホウとしか見ていない。

こいつがどんな首相だったか。

実力も、やる気も、野心も全く無いのに奇妙な派閥力学で密室で勝手に

指名されただけ。

単なる狂言回し。

そもそも、日本の首相に妙なバカが登場するようになったのはこいつが

走り。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
14. 2012年9月04日 23:14:51 : 05UhnFBHRM
大阪維新の連中は本当に国民の支持が高いと思っているのだろうか、松井知事を見ていると天下を取った顔をしている。みんなの党をけなしてみたり、小沢一郎とは組まない、民主党は終わっている。言いたい放題、しかし支持が高いといっているのは捏造とでっち上げの大手マスコミ。国政選挙もしたことが無く、戦い方も知らない人間が、衆議院選挙で勝てると思うのが不思議。よくとって比例10、小選挙区10がいいところ。下手をしたら5人。
選挙前に維新の幹部連中に”政治と金の疑惑が出てきたら、それで終わり。マスコミは必ず仕掛けてくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
20. 2012年9月04日 23:15:15 : h37OWw9WdY
源静香ちゃんがのび太の浮気に業を煮やし投身自殺しその後転生輪廻により亀井静香になったというのは本当の話なのか? 出来杉君が内村航平に転生輪廻したのと比べれば雲泥の差だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 「 大新聞者の編集者に告ぐ。戦争挑発者の石原慎太郎東京都知事をこれ以上おだてるな!:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年9月04日 23:17:31 : 5ZvmVUcoHA
森田さん程度が「大新聞に告ぐ」とか、傲慢度石原慎太郎の上を行ってるのか。

単に二人とも年寄り呆けの症状なんだろうけど。

昔といっても小泉時代とか、フジテレビはコメンテーターに森田氏と植草氏を
雇って朝の番組に出していたけれど、
あれを見るとフジテレビは右翼局などではなく、
当時から労組社長や朝鮮人社員とかによって反自民の局に変えられていた、ということなのかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/335.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] ついに新党結成へ メディアが報じない  橋下維新の会国政進出のアキレス腱    CERISES
05. 2012年9月04日 23:18:15 : QmyrjoZuIs
原口が維新の党から出る?
松下整形塾もこれで終わりの始まりだ。
日本のとって大変結構なことだ。
もちろん原口は落選!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/343.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 居直り居座る史上最低の首相 自死すべき問責首相の無恥厚顔 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月04日 23:19:54 : 5ZvmVUcoHA
この新聞、他人に自死しろなんて勧めるくらいなら、
売れ残った新聞を焚きつけに自分が抗議焼身自殺したほうがいいんじゃないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/316.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 特例公債法案 ともひろ日記 | 石川ともひろ ウェブサイト ハニーBee
01. 2012年9月04日 23:21:16 : 5ZvmVUcoHA
名前をひらがなにしたということは、選挙も近いのか。
選挙ではB層しかこいつに投票しないだろうから、B層も読める平仮名にするんでしょうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/345.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
15. 2012年9月04日 23:21:39 : Q1AShcAlNU
堀江もんは、橋下と個人的にメールのやりとりをしている数人の一人だと
聞いている。

コロコロブレまくる独裁者橋下を、マスゴミは持ち上げているけど、
国民は洗脳されていないと思っている。
TPP参加を政策の柱に、原発再稼動容認、
消費税増税容認、野田首相を絶賛の上、コスプレセックスと、
大阪から離れた地域では受けないとおもうな。 

小沢さんがTPP反対を公言したのも、橋下は信用できないと
見破ったからだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新の会に不協和音 国政進出巡り不満の声(テレビ朝日ニュース) gataro
22. 2012年9月04日 23:23:23 : U4167S9WPs
■ 8/31 飯山一郎ブログ (抜粋)

石原慎の尖閣買収発言。こんな稚拙な(しかし緻密に計画された)煽り
だけで東アジアは緊張の坩堝(ルツボ)。
「3年かけて築きあげてきた協調関係を3日で壊す!」 緊張を煽って、
軍需産業で儲ける。石原慎の飼い主・ヘリテージ財団のオイシイ商売、
やめられませんなぁーー。

中国も、戦争屋どもの餌食になって国内をバラバラに分割されて、再度
また植民地にされる…、そんなことは真っ平ご免なので、簡単には戦争
屋の手にはノラない。(日本はノってしまっているが…。)

戦争屋の悪魔的な策略を排除しつつ、アジアを安定させるための戦略の
なかに『めぐみサイン』と『めぐみカード』が組み込まれている…。
そーゆーふーに鷲は考えている次第。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/328.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK135] 共通番号、臨時国会成立目指す 民自公三党実務者合意へ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0402Y_U2A900C1PP8000/
共通番号、臨時国会成立目指す 民自公三党実務者合意へ

民主、自民、公明3党は4日、社会保障と税の共通番号制度に関する法案(マイナンバー法案)について、8日の今国会会期末までに実務者協議で修正を正式合意すると確認した。与野党対立の激化で今国会での成立は見送ったが、今秋に召集する臨時国会での成立を目指す方針で一致した。

共通番号は国民一人ひとりに番号を割り振り、年金の給付や保険の支払い、税務申告などに活用する制度。民主党が消費増税時の低所得者対策として検討している「給付付き税額控除」にも必要とされる。

法案修正の内容に関しては情報管理の強化策を盛り込むなど、民主、自民、公明3党で7月に大筋合意している。与野党対立のあおりで止まっていた協議を週内に再開し、正式に合意する。

自民、公明両党は、消費増税時に食料品などの税率を低くする「軽減税率」の検討を求めている。
低所得者対策で給付つき税額控除と、軽減税率のどちらを採用するかは今後の検討課題としていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
政治・選挙・NHK135


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/348.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 亀井亜紀子のホームページ 野田政権は確信犯 CERISES
12. 2012年9月04日 23:26:15 : U4167S9WPs
▼△ 8/31 飯山一郎ブログ・・ 抜粋

石原慎の尖閣買収発言。こんな稚拙な(しかし緻密に計画された)煽り
だけで東アジアは緊張の坩堝(ルツボ)。
「3年かけて築きあげてきた協調関係を3日で壊す!」 緊張を煽って、
軍需産業で儲ける。石原慎の飼い主・ヘリテージ財団のオイシイ商売、
やめられませんなぁーー。

中国も、戦争屋どもの餌食になって国内をバラバラに分割されて、再度
また植民地にされる…、そんなことは真っ平ご免なので、簡単には戦争
屋の手にはノラない。(日本はノってしまっているが…。)

戦争屋の悪魔的な策略を排除しつつ、アジアを安定させるための戦略の
なかに『めぐみサイン』と『めぐみカード』が組み込まれている…。
そーゆーふーに鷲は考えている次第。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/325.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は小泉竹中政治の二番煎じに過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
09. 2012年9月04日 23:26:40 : 0AiEf8k81I
大衆は小泉改革で学習したのか、しないのか・・・
次の総選挙で全てが分かるだろう。
自公民や維新を絶対に勝たせてはならない。絶対に。
国民の生活が第一を含む良識的野党を壊滅させてはならない。絶対に。

国民派の望まない結果が出たならば少なくとも四年間は悪徳連中のやりたい放題だ。だって国民が悪徳連中を信任したんだもの。きれいごとに騙されたっていう泣き言は四年間は通用しない。

総選挙がいつになるかわからない。
案外、任期満了だったりしてな・・
自己保身が第一の自公民のことだからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/342.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
69. 2012年9月04日 23:27:24 : ppyfPYLcJU
■今、日本は革命(自立国家、国民主権)が求められているのに、政治家は全て現状野波に乗ることしか考えていない。

誰が代表になったところで国がかわるはずもない。

哀しいことだが人材が枯渇している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
21. 2012年9月04日 23:29:08 : U4167S9WPs
☆★ 8/31 飯山一郎ブログ (抜粋)

石原慎の尖閣買収発言。こんな稚拙な(しかし緻密に計画された)煽り
だけで東アジアは緊張の坩堝(ルツボ)。
「3年かけて築きあげてきた協調関係を3日で壊す!」 緊張を煽って、
軍需産業で儲ける。石原慎の飼い主・ヘリテージ財団のオイシイ商売、
やめられませんなぁーー。

中国も、戦争屋どもの餌食になって国内をバラバラに分割されて、再度
また植民地にされる…、そんなことは真っ平ご免なので、簡単には戦争
屋の手にはノラない。(日本はノってしまっているが…。)

戦争屋の悪魔的な策略を排除しつつ、アジアを安定させるための戦略の
なかに『めぐみサイン』と『めぐみカード』が組み込まれている…。
そーゆーふーに鷲は考えている次第。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] やっと登録できることになりました (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
01. 2012年9月04日 23:30:07 : HkDjpRHO9k
森ゆう子議員のサイトから登録できます。

http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

私はもちろん済ませ、お金も振り込み手続きしました。
振込口座はメールで知らせてきます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/347.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会」の正体、面倒だが「維新八策」を読む アメリカ共和党との超親和性 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年9月04日 23:30:58 : QKj2V8oUfM
“維新八策”などと、それらしい骨のあるような名前をつけているが、

TPP推進を掲げているのを見るだけで、およそどんな考えかわかる。

バックにアメリカの力が働いているとみるのが至極妥当な見方だろう。

多分、だれも文句は言えない橋下の独裁政党になるだろう。

かつて、アメリカの新自由主義者に門戸を開いたチリが、どんな悲惨な

道をたどったか。

早くも、実力の無いカス政治家が大勢すり寄ってきた。

騙されてはいけない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/327.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2012年9月04日 23:31:48 : JnUM1C8D76
まったくいい加減にして欲しい

これ程愚かな政治家たちが日本のかじ取りをしているとは

不景気でリストラでどれだけの国民が苦しんでいるか

原発避難と、放射能ダダ漏れでどれだけ苦しんでいるか

政治家どもよ、あなたたちは何なんだ!!!

バカマスコミどもよ、いい加減にしろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
70. 2012年9月04日 23:33:22 : 3mM5GX4ivM
今度はスーパーハカーのご神託でもあったんでしょうかw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2012年9月04日 23:35:02 : ASoliZlDAM
安住財務相、地元の後援会から、食べかけのおにぎりを投げつけられた。

当然支援者でも怒ります。
国民、地元の声を聞いていないのでしょう。わかりますョ。

民主党のクーデター組は、罰を受けます。
国民を欺いた売国奴たちです。
選挙で、思い知ってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 亀井亜紀子のホームページ 野田政権は確信犯 CERISES
13. 2012年9月04日 23:36:09 : 1EiLNvkjyU
野田と自民党はろくなもんでない。消費増税なんか可決しやがってくたばれ!

特例公債法案や選挙制度改革法案を意図的に遅らせる絵図を書いたのは誰だ。
仙谷辺りの姑息な策士だろう。
これでは鼻から解散先延ばしだ。

選挙すれば負けるから一日でも長く議員をやるつもりだ。民主執行部こいつらどこまで汚いのだ。
自民党も国民を犠牲にする増税に協力するから騙される。脳タリン自民党だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/325.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 共通番号、臨時国会成立目指す 民自公三党実務者合意へ こーるてん
01. 2012年9月04日 23:36:47 : HkDjpRHO9k
財務省の法案だけは成立するんですね。

ということは特例公債法案は、財務省の指示のもとでわざと成立させていないのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/348.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
38. グッキー 2012年9月04日 23:37:09 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>37. 茶魔さん

>アンタたちどーでもいーみたいだね!!

重力はある、空間はある、時間はある
としか人間は認識できない。

月と太陽が同じ大きさに見える
だったら同じ大きさに見えるとしか認識できない。

空間は何であるのと一生考えても答えは無い
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
39. 五月晴郎 2012年9月04日 23:38:28 : ulZUCBWYQe7Lk : oEbIJaTyyA
>>36
いえ、こちらこそ有り難うございました。

>>35
政治綱領(プログラム)の争いで選挙が行われた国にしかグッキーさんの言う社会民主主義的な政権は成立していないはずです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
40. 2012年9月04日 23:39:15 : FrpXTmA0eo

28のコメントから、ル クレジオ の 地上の見知らぬ少年 を思い出しました。

みなさん、もし、読んだことがなかったら ぜひどうぞ。 

ー 地上の見知らぬ少年 は、どこか私でもあり、おそらくあなたでもあります。

 あてもなくぶらつき、理屈抜きでものごとを見つめる人なのです。 ル クレジオ ー


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月04日 23:42:56 : 0Q9cj07Tic
黄昏をとっくに過ぎた自民党と現在黄昏を向かえて日没寸前の民主党。
船尾の一部のみ垂直に浮かび沈没寸前の船の船長選んでどうすんの?
バカどもが。 そんな平成飢饉田舎サル芝居のお囃子をTVや新聞が
騒ぎ立てるが国民の70%以上は全く関心なし。それどころか国民の
70%以上から上から目線でバカ扱いされているのが分からぬ国会偽員
や腐れ増すゴミのバカども。いい加減にしやがれ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
22. 2012年9月04日 23:43:06 : Y28uZ2IjEw
>19
tpp参加→地方殺し(農業)
これは誤解を招きますので補足しておきます。TPP参加とは日本をアメリカにするということです。日本がアメリカになるのです。アメリカになってアメリカの法の基に入るのですが日本人にはアメリカの法の適用はありません。日本は丸裸でアメリカの法の基に入るのです。つまりアメリカのやりたい放題というわけです。血も涙もないアメリカにこんな事を許したら何をされるか想像もできません。日本は第二回目の敗戦を迎えるでしょう。何も無くなって焼け野が原に放り出されるということを意味します。程度の差はどうあれそうなるのです。あの時維新の会を支持しなければこんなことにはならなかったとそうなった後で臍を噛んでも手遅れです。TPPに参加するとはそういうことです。
農業などほんの一部のことです。メインは金融、医療、保険でしょう。そして主な会社の社長はもちろん青い目の人や黒い人がなられます。国民は安い給料で働くだけです。ほんの少しの裏切り者達は塀で囲まれた豪邸に住む事になります。豪邸に住めるのは朝鮮系同和系の人達でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 首相の資金管理団体「未来クラブ」 大がかりな訂正/166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%/政治資金収支報告 gataro
05. 2012年9月04日 23:44:03 : ZrMDpsyito
首相と金、マスゴミよ!いい追求ネタじゃないか?
3K君よ、得意の汚さを発揮して告発しろよ(怒)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/311.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
41. グッキー 2012年9月04日 23:48:44 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>36さん

>社会主義も資本主義を一環としたマルクスで捉え、困っている他者を見捨てるか見捨てないか?という個の人間としてのありように置き換えたら、悲惨な状況にいる同胞を見捨てないような社会作りが失敗したら、バルバリー、野蛮な社会が待ってる、、。これは私の解釈です。ローザリュクサンブールは読んでません。

社会、経済構造ー政治ー個人とフラクタル構造をなし、
しかも共鳴しあっていると思います。

社会、経済構造が野蛮なら、政治も野蛮になり、個人も野蛮になります。
この逆も同じです。
フラクタル構造全体で野蛮から愛に向かって行かなければなりません。
現在は社会、経済構造のことが忘れ去られていると思います。

私が考える愛とはこのようなものです
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BB%B2%E8%89%AF%E3%81%97%E5%8B%95%E7%89%A9&tid=57a5862642ed071c25b15c837d630cf4&ei=UTF-8&rkf=2

このようなものが本来なら世界に溢れているはずです
何故なら人間はそれが好きだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
42. 2012年9月04日 23:49:59 : 0EopofEgjc
>>40さんは分かってくれる、この僕の無垢な心を・・・
ありがとう。

(σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 居直り居座る史上最低の首相 自死すべき問責首相の無恥厚顔 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月04日 23:50:15 : ASoliZlDAM
確かに、菅よりまだひどい。
菅は、何もできなく居座っただけで、政治の沈滞を招いたのみ。
が、野田は、にほんが亡びる政策を決めて来ている。
それも、国民不在の三党合意で!決めていけない事を、決めている。
これでは、史上最低首相の評価は覆りそうもない。

選挙で国会議員半数以下になった野田民主党を見てみたい。
小泉政策では駄目になると結果が出ているのに、実行する。
全く、馬鹿か能無しでやらされているだけなのか?
情けない、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/316.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 今こそ?今さら? 震災1年半、小沢氏が大槌と山田を初訪問 (河北新報) ハニーBee
05. 2012年9月04日 23:51:58 : tjk5dnSLz6
河北新報は、ヤクザみたいに、いつも小沢氏に因縁をつけますね。
新聞は、国民の側に立ってこそ、意味があるのではないか?
河北新報の田舎社長さんよ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/337.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 共通番号、臨時国会成立目指す 民自公三党実務者合意へ こーるてん
02. 2012年9月04日 23:53:45 : v2YiZQcqGY
これも消費税増税路線を堅持するための工作だろう。上からの管理が強まることで民間の活力が出てくるわけでもないだろうに。民主党が余計な議席数を占有しているおかげでより官僚主導が強まりファッショ化が進む。この流れを何処かで切らないといけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/348.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会」の正体、面倒だが「維新八策」を読む アメリカ共和党との超親和性 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年9月04日 23:53:59 : KZWsL1KpwQ
『<世相を斬る・あいば達也氏>の解析は、正に図星!』

…私が言いたかったことの大半を、明晰に分析して下さっています。
先ずは“ヴァウチャー”って文言なんだが、こんな生煮えの、日本人の99.999%に通用しない“言葉”を平然と使う神経が真っ当ではない。こういうマヤカシの“言葉使い”は、“霞ヶ関文学”か“広告代理店詐術”でしか通用しないものである。

次に、『抽象論が中心なのに、ある項目においては、なんでここだけ?と思える具体的政策が盛られたり、テンデンバラバラで統一性がないのは、ブレーン丸投げの証拠である。』ってのも鋭い切り口である。』ってのも図星!『なんてことはない、維新のバックボーンとなっている堺屋太一、大前研一、竹中平蔵、上山信一、古賀茂明、高橋洋一、中田宏、山田宏、鈴木亘らの分業による寄せ集め政策集と云うことだ。』によって、<大阪維新コスプレの会>の「なんちゅうアホ策」の実態は全て暴かれている。

「なんちゅうアホ策」には独自の“政治理念”も“国の形(統治機構)改革の方法論”も“地域主権に移行する施策”も、なーんにもないのである。
究極的には、<大阪都>っていう地方官僚制度を作るよ〜っていうだけの“脳軟化症”発想でしかないのである。

何度も警告したように、<橋下っちゃん>は、国政に打って出るためには、政治家として余りにも“幼い”ってこと。だって、自前の「政治理念」や「政策」を持っていないんだもん。そんなもんを「国民」が信用するわけ無いじゃん?
流石に<バカメディア>の世界を泳いできた<橋下っちゃん>だから、そのインチキ性は解っていて、<捏造・ガセ論調査>の数字にはクールなようだが、もっと、冷静にならないと、ほんとに「第二公明党」になっちまうよ?
そのために、一番有効な方法は「なんちゅうアホ策」を自分自身で見直すことだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/327.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 小川正持裁判長(小沢裁判二審)に対する訴追請求状を提出。小沢さんは、衆院選に出馬することができるのでしょうか? 阿闍梨(あじゃり)
14. ara 2012年9月04日 23:57:33 : xUa.hwMppQyDU : Fpco3PTTrk
お金だよ、全てがお金・・・官房機密費の無駄遣い。マスコミも同罪、内閣の官僚も同罪、財務省、検察も裁判所もAC(広告代理業界)も、自民党右翼、民主党、そしてアメリカも同罪、尊王論者の反発も大きい・・・・こんなに敵がいるんだから、どうしようもないね・・・・
日本の落日は近い・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/291.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧