★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 30日12時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月30日12時24分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
38. 2012年8月30日 12:24:15 : 3FYITh8QxM
小沢一郎議員は、壊し屋ではなく、つくり屋。
新党を立ち上げて軌道にのせるのに1か月かからなかった。

日本を壊してきたのは、大手マスゴミ。
壊し屋は、大手マスゴミだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 新たな第三極の構図 (在野のアナリスト) メジナ
02. 2012年8月30日 12:26:39 : VbWAbFllIA
民主党が結局改革が出来なかったのは公務員労組を切れなかった事。
このため官僚・公務員を利する消費税の増税だけが通ってしまい、
行政改革は全く出来なかった。
給料の7%カットは2年間の時限措置。2年後からはまた元に戻り何の進展も無い。

新党は維新や国民生活、みんな、きずなは反公務員という点で共通している。
このまま10月解散11総選挙では自民党の圧勝。
結局元通り官僚政治、公務員優遇政治が戻って行政改革など100%無理。
ここはぐっと我慢して来年7月まで体制を強化して戦う。
総選挙は来年7月の衆参同時選挙だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/148.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 新たな第三極の構図 (在野のアナリスト) メジナ
03. 2012年8月30日 12:26:51 : EeF8fVV93g
仰る通りかと思ってます。

「国民連合」を第三極にしたくない巨大勢力が、橋下云々と囃し立てている構図です。
橋下も弱みを握られ、橋下イズムが消え去った昨今、その期待度は雪崩を打っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/148.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
42. 2012年8月30日 12:30:10 : 3FYITh8QxM
大阪維新の会なんて眼中ないだろう。最初から。政治素人集団だし。
選挙に勝てるノウハウもない。

大手マスゴミは、大阪維新の会ばかり取り上げるから、
自民党のベテランの選挙の顔がいなくなった。

つまり、読んで字のごとく、日本には国民の生活が第一しかないってこと。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] [規制委員会人事案] 国会議員アンケート速報 (現在回答71名)〜すべて公開します 無生物
01. 2012年8月30日 12:31:02 : zql8OdNfMM
そんなことより朝日新聞が全国会議員に原発政策についてとったアンケートがあるんだが?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/776.html

なぜ人事など瑣末なことに拘泥しているのか不思議だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/136.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主代表選] 田中真紀子に出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年8月30日 12:31:22 : QmyrjoZuIs
ACTAも知らないで委員長をやっている田中眞紀子に総理が勤まる訳がない。
田中眞紀子は小泉を総理にした張本人だよ。
馬鹿は夫婦共々消えてくれ。
偉かったのは田中角栄。

民主党の最後の悪足掻き。野田と心中。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/120.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
40. 2012年8月30日 12:32:38 : Da278vMo6Q
19サン
何を勘違いなさっているのか
阿修羅は小沢氏支持とかの人はいないと思います
最大の共通認識、日本、日本人にとって「諸悪の根源、11社カルテル記者クラブメデイア」
これ一本のみです
公の記者会見完全オープン、これが悪党11社記者クラブにトドメを刺すのです
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK135] 三宅久之先生!たかじん・TVタックルでいつも『野田と言う男はなかなかのものだ』発言:人を見る目はまだ自信有りますか? アサマタロー
07. 2012年8月30日 12:32:47 : QRDQsLPBIo
三宅さんが人を見る目が無かったと懺悔する事を期待。

人柄は好きなので死ぬ前=生きてる内に懺悔を期待した。

三宅さんの口から福岡特任教授同様、野田を押して後悔・恥かいたと言って欲しかった。

それ程、野田が悪いと言わせたい。それを予定通りでなかなかなものだ!と言うのか???
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/123.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
41. 2012年8月30日 12:34:41 : 4nlgJOi4zw
>>29

貴方の主張は本当ですか?
(1)労使問題の和解金のおよそ9割を巻き上げているという点
(2)高層ビル建設時などの近隣対策費などのちょろまかしがあるという点
 以上2点の具体例をそれぞれ最低1件でよいから提示して下さい。そうしたら当方で可能な限り確認のための作業をしてみるつもりです。

 なお、共産党の政治資金は機関紙赤旗などの購読料が主であると以前によんだ記憶があります。

 以上2点に回答がなければ貴方のコメントは出鱈目と判断したいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢の国民連合がいい感じ…A層:B層の対立構図を作り出す (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
12. 2012年8月30日 12:35:38 : nNPddbW4SY

維新はいらん。混ざると濁る。

所詮特殊地域、大阪オンリーのローカル 足手まとい。

政治のタイガース。見かけ倒し。口先だけ実力無し。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/141.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党お得意の二枚舌、3党談合の解散は白紙にと前原 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年8月30日 12:35:45 : Zks51BLTqE
まったくもって京都の前原は無残!
これが京都ですんで京都人は情けないと思ってますよ

それにしても口先だけは動くが
頭のなかは動いてない模様
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/122.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 新たな第三極の構図 (在野のアナリスト) メジナ
04. 2012年8月30日 12:37:10 : YxpFguEt7k
「既成政党との対立軸、として急速に浮上するのがこの『国民連合』です。反増税、脱原発などを共通公約とし、生活はTPPへの反対も表明する見込みで、まさに対立軸として既成政党+橋下維新と対決する姿勢です。」

「脱・原発」の本命は「原発ゼロ」でしょうか…
それともグリーンアクティブなのでしょうか…

阿部知子氏
「今日はいよいよ原発ゼロのクラゲマークの発表、五時から発案頂いた倉本聰さんや、くらげを描いてくれた福島の小学生と一緒に記者発表する。今や脱原発は広く国民の願いだと確信し、政治の場でそれを受けとめてしっかり政策や法律を作る為に、超党派の原発ゼロの会はクラゲマークを政治公約の証とする。」
https://twitter.com/abe_tomoko/status/240925034217078784

原発にまとわりつくクラゲ。金曜日に官邸にまとわりつく市民。確かに似ています。がんばれクラゲ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/148.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
42. 2012年8月30日 12:37:35 : Z7dB3aYXRw
「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている 」
「韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった」
「仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と著名な先生が唱えている」
「これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう」
「天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている」
「日本人は自立心が足りない国民だ」

小沢一郎、韓国で売国公演 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc&feature=player_embedded

小沢一郎、韓国で売国公演 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ&feature=player_embedded

小沢一郎、韓国で売国公演 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg&feature=player_embedded

小沢一郎、韓国で売国公演 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8&feature=player_embedded

小沢一郎、韓国で売国公演 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 今回の野田首相の問責可決は、野党7党の正当性の賜物である。 (かっちの言い分) メジナ
04. 2012年8月30日 12:38:22 : QmyrjoZuIs
私も見ました。
平田議長のうれしそうな顔。
私もうれしくなった。
この人は本物です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/142.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年8月30日 12:38:24 : mp6fw9MOwA
大飯原発の再開が無いと電気が不足するとの理論は、震災直後の計画停電と同じであり、不足しない事が分かっていて不足するとこじつけたもので有ると判明した。
計画停電では信号が止まり事故が多発し、病院にも悪影響が出た為計画停電を中止しても電気不足は生じなかった。
ここで重要なのは計画停電は明らかな間違いで有ったが、未だに計画停電が避けて通れない事態で有ったと言い続けている政府関係者が多く、反省していない事である。
大飯原発が電気不足を補うためで有り再開は避けられなかったと言い張った政府関係者が反省する事が無い事も先の計画停電と同じだろう。
しかし、2回も政府に騙されたとの国民感情は消える事は無く、政府不信に拍車がかかっている。
野田政権が破綻への道を突き進む1つの理由が電力需要の水増しによる原発再開だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年8月30日 12:38:48 : umPwG9rJWI
悪徳政府、役人、御用学者、原発ゴロ、企業などは何やかにやと、屁理屈をつけまくって原発存続したがっているが、本当に理由など何のことはない、原発は途方もなく巨額の金儲けできるからというのがその正体だ。

電気を遠慮会釈なく使用し始めたのはほんの昭和30年代後半からだ。それまでは、主に電灯に使用される程度でしかなかった。昨今の、電力会社に踊らされて身の程知らぬ「オール電化」などをやり始めたことがそもそも大間違いなのだ。電気は備蓄出来ぬから、発電した電力をなんとしてでも売りたいのが、電力会社なのだ。

人々はこんな扇動に騙されずに、かつてのように謙虚素朴に生きるようにすれば、電気などいくらでも足りて、電力会社は商売にならず倒産するだろう。それでも、生活に必要な最低限の電気製品は十分に使用できるのだ。ゴーマン悪徳電力会社は、潰すべきだ。そして、まともな電力会社を作ればよい。

それにしても、日本や福島の人々の人生を狂わせたトーデンなどが今なお太い面して存続しているとは一体どういうことなのか?日本はどんな犯罪やろうとも、それが権力者ならば赦され、弱い者はただただ一方的に殺されたり被害受けたまま泣き寝入りを強いられるという国なのか?原発やめさせるには、まず、電力会社をまともなものにすることから始めるしかない。勿論、政府、役人、一部企業などもだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] ブログ閉鎖の危機 ACTA強行採決 田中真紀子が委員長 | たむごん pochi
05. 2012年8月30日 12:42:11 : Zks51BLTqE
サポーターを解約せずに残しておいたが
真紀子はんが出るんじゃ、
やっぱり「小沢一郎」と書いて送るわ(笑)

民主党では誰がなっても所詮は消滅政党!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/107.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党・自民党は、世界に日本国民が劣等民族であることを証明するつもりか (田中俊一人事関連記事) sarabande
03. sarabande 2012年8月30日 12:42:45 : kYKXZZnG43LB6 : Zcwfz3g8dU
記事のアドレスリンクが欠けていたので、示しておきます。

「明らかに人災」 国会事故調の報告書要旨
MSN産経ニュース 2012.7.6 00:16 (1/4ページ)[原発]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120706/dst12070600180001-n1.htm

「国民性が事故拡大」 英各紙、国会事故調報告に苦言
MSN産経ニュース 2012.7.8 09:11 [原発]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120708/dst12070811130003-n1.htm

田中氏だけでなく、更田氏、中村氏も欠格人事――原子力規制委は「違法性ムラ」
週刊金曜日 8月23日(木)17時44分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120823-00000301-kinyobi-pol

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/144.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は本当に人気があるの?・・・橋下氏は出馬するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
07. 2012年8月30日 12:43:05 : VbWAbFllIA
大阪維新も大阪市長選の頃の熱気は無い。
このまま選挙に突入では潰し合いで結局自民党の大勝利。
ここはじっと我慢して選挙は来年にすることだ。

そうなれば第3極のなかでどこが次の政治を担うか
それともやはりダメかが分かって来る。
総選挙は来年7月の衆参同時選挙まで待つべきだ。
それでも自民党が勝利すればやはり日本は自民党が似合う国と
いうことになるだろう。
それはそれでいいのではないか。
不満な者は外国に移住すれば良い。
韓国など10人に1人は移住している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/143.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が2009年の訪韓時に「領有権放棄」を表明していたと韓国のテレビが報道 真偽不明 MR
05. 2012年8月30日 12:43:07 : 8hk0duzcU2
>当時の民主党幹事長、小沢一郎氏が李明博大統領に「自分が総理になれば(竹島の)領有権を放棄する」と述べていたと報じた。真偽は不明。

小沢氏が日本の領土である竹島を韓国に差し出して何のメリットがあるのか??
韓国の力で幹事長から総理にしてくれる??韓国にそんな力はないし鳩山氏と良い関係だし、小沢氏が当時望んでいたのは幹事長だった。

裏金・裏献金を受け取ることも考えられない。政権を取ったばかりの幹事長だから金など自由になっただろう。「金を出すから撤退しろ」と言ったのなら理解はできる。

小沢氏が在日韓国人で韓国への忠誠や強い思い入れがあるという話しも聞いたことがない。比較的親しいと言われている中国にさえ、中国が自国領土だと主張する尖閣でもきっぱりと「尖閣は日本領土である」と発言している。

「酒に酔っていた」といっても〜酒が寝言を言うほど弱いとは聞いていない。

毎度よくある悪意のある嘘の記事だな。!!
秋が近づいたのに夏の残り幽霊だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/146.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 検察崩壊:顔面蒼白になっているのはどなたでしょうか (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
48. のぼっさん 2012年8月30日 12:43:15 : fkt3FbbrckgTg : c6f5AhFSdU
郷原さんの活躍には敬意を表しますが、真の民主種主義の実現を目指すならば、
検察、裁判所の犯罪事実が素人の下名の様なぼけ老人でもこの国の検察、裁判所は
正義の味方から犯罪の巣窟に変身してしまった事実は拭えない。
この民主主義の国家で白昼堂々と証拠ねつ造により総理大臣になるべきの政治家を
裁判で座敷牢に閉じ込める、政治生命を抹殺する独裁国家、権力の乱用を許容して良い訳がない。
マスコミの犯罪も許しがたい、とくにテレビの評論家としてインチキ論を得意になって情報偏向誘導するコメントには反吐が出る思いです。
今官邸を取り巻いている大部分の国民は政府、官僚への不信の塊ですが、マスコミ
特に記者クラブメデイアへの強烈な不信感は簡単には拭えません。
いずれにせよ検察、裁判所の犯罪のほか原発関連の原子力行政にかかわる犯罪について検察の捜査が入らない怪に国民は同じ穴のムジナとして不信感を感じている
集団です。
今度の選挙では在日朝鮮人による日本支配への事実が明らかになり、各行政組織にも入り込んでいる在日朝鮮人の日本破壊の実態が創価学会の活動ほかネットで次第に明らかになってきました。
ひところオーム信者の警察、裁判所ほか行政権力への浸透が問題になりましたが
ここに来て外国人参政権の動きの中から、在日朝鮮人の活動が明らかになり
北朝鮮の拉致問題も日本在住の在日朝鮮人の協力の実態がほとんど明らかにされていないことも不信の一つ。尖閣、竹島の不法占拠、不法入国もいままでマスコミはすべて隠してきた、歴史教育もいい加減にしてきたマスコミの反日姿勢こそ反省すべきです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/885.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は本当に人気があるの?・・・橋下氏は出馬するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
08. 2012年8月30日 12:43:41 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏は、旧勢力。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/143.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] [菅直人議員に「原子力規制委員会」人事案への賛否を尋ねました!]杉原浩司 (脱原発の日のブログ)〜とても残念な対応でした 無生物
04. 2012年8月30日 12:44:27 : zql8OdNfMM
菅氏は人事案に賛成せず石橋克彦氏、田中三彦氏、崎山比早子氏などが適任だと答えている。
つまり、この記事は明らかなデマ。通報してもいいレベルだ。
一応、菅事務所に議員の評判を貶めるための流言を吹聴している人物がいると連絡してみる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/137.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢の国民連合がいい感じ…A層:B層の対立構図を作り出す (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
13. 2012年8月30日 12:47:34 : KwiLvrwjF3
>>11

小沢を叩くためなら、赤旗を拾ってくるネトウヨ。

小沢を叩くためなら、櫻井よしこを拾ってくる共産系サヨ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/141.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
54. 2012年8月30日 12:47:57 : 2Vwna7ir3e
>>30
単純に、野田・谷垣・山口の秘密会談に相当するものが、小沢の場合は『小沢と李』というだけのことだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c54
記事 [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース )
小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120830/kor12083011240003-n1.htm
2012.8.30 11:22

 【ソウル=加藤達也】30日付の韓国紙、東亜日報は「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が2009年12月、民主党幹事長として訪韓した際、李明博大統領との会談で、自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄すると発言していたと報じた。会談に携わった外交筋の話としている。

 報道によると小沢氏は李大統領に「日韓関係改善のためには韓国人の恨みを慰めなくてはいけない」として「(そのためには)竹島問題解決が最優先だ」と強調。そのうえで「日本が領有権主張を中断し、韓国の領有権を認めなければならない」との持論を展開。「(自身が)首相になればそうする」と明言したという。小沢氏はまた、日本側の竹島領有権主張の目的について「漁業に関連している」とし、竹島の領有権放棄の代わりに竹島周辺海域での日本漁船の活動の保障を要求したとしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三 政界キーマン? チヤホヤされる異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年8月30日 12:48:12 : kVRjv6w4OQ
やすべボッチャンいい加減にしてくれよ(お前アベチャンじゃないだろ)
政界は芸能界じゃねえぞ!勘違いすんな?#$%&?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/114.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 反日に走らす「韓流経済」の深き“影”  ほくそ笑む北朝鮮 日韓対立で漁夫の利 MR
02. 2012年8月30日 12:50:52 : puzu49ftqM
>日本国民にとって尖閣・竹島問題とは、そうそうたる三菱(軍事・原発)財閥の顧問室である
>忘れるな、
>三菱の顧問室が日本国民にとって尖閣・竹島問題の本質である。

その後の提示したものが
人だけは多い、中国において一人頭に直すと中国の軍事費は高くない
(GDP当たりの軍事費は日本の数倍、戦後日本は変わらず1%)
米がいるんだから、中韓の侵略は放っておけって言ってるだけで

君が提示したURLに本質だとかの根拠が一切無いのだけれど?

何度も貼られてるコピペをサルのように貼り付けてるから
仕方の無いことだろうが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/147.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が2009年の訪韓時に「領有権放棄」を表明していたと韓国のテレビが報道 真偽不明 MR
06. 2012年8月30日 12:51:12 : KwiLvrwjF3
あれこれ細かく報道しといて、最後に「真偽不明」はないだろ。

どうせ、アメリカが韓国と日本のマスゴミにやらせてるんだろうさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/146.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
55. 2012年8月30日 12:51:24 : FUviF2HWlS
>>54

確かに、おっしゃる通りです。

単純に小沢・福田・森・渡辺の秘密会談が、小沢の場合は『小沢と李』というだけのこと、ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
17. 2012年8月30日 12:52:17 : vQbBv9OPUk
>>10. 2012年8月30日 10:39:20 : 7dhPwK7BOk
> 戦後、対米、安保詐欺同盟とたたかったのは国民であり、たたかう左翼であった。
> 全学連は安保詐欺同盟そのものの廃棄を主張してたたかったのであり、岸の1年条項を潰すだけが目的で戦ったわけではない。

全学連は岸首相の安保条約改定に反対すると、安保同盟そのもののが廃棄されると主張したのですか?
安保条約改定に反対し、改訂されなければ旧安保条約がそのまま効力を有することを知らなかったのですか?
全学連は無知蒙昧の民の集まりだったのですね?

> 岸の1年条項を潰すだけが目的で戦ったわけではない。

全学連が岸首相の「1年条項」を潰すのに成功すると、やはり安保条約で米軍は無期限に日本に駐留できる[注]。
全学連は口では「安保詐欺同盟そのものの廃棄」を主張しながら、実際には米軍の無期限日本駐留の実現に努力した、と言うことですか?
愚かしいことです。

> 「岸の問題はアメリカの思惑通りに動きすぎたところにあった。日本が本当の意味で独立できていないのは、ある意味で岸の責任だと思います」

これは間違い。正しくは
「岸の問題はアメリカの思惑通りに動かなかったところにあった。そのためにアメリカ政府は岸首相を退陣させた。日本が本当の意味で独立できていないのは、岸が安保条約を日本が一方的には破棄できるように改定したのに、その後の政府がそれを実行してこなかった岸以後の政府の責任だと思います」

>>12. 2012年8月30日 11:03:54 : isiEx6ML4g
> 「当時は安保に賛成して日本を復興させなければならないと信じていた。安保は10年毎に破棄するチャンスがあるのであるからと思っていた。
> 岸信介に対する毀誉褒貶はさておき、岸が安保を10年毎に破棄できるという一項を条約の中に入れさせたということは、

「安保は10年毎に破棄するチャンスがある」ではなく、岸首相の行った安保条約改訂後10年を経ると、何時でも条約の破棄を通告でき、通告の1年後に条約は終了する。

> アメリカに従うだけではない独自の多国間外交を目指す小沢一郎が孤立無援で戦ってきたことの重要性は計り知れないと思う。

小沢一郎が孤立無援で戦ってきたのは、彼が日本国民を愚弄し、外国人参政権付与を主張し、「国民の生活が第一」と言いながら「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」に必死になっているから。

>>16. 2012年8月30日 11:39:41 : Y28uZ2IjEw
> 日本は売国奴によって完全に汚染されている証拠です。汚染された連中を国会に送ってはいけません。

その通りです。
「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」を目指す売国奴や汚染された連中を国会に送ってはいけません。

[注] 日米安全保障条約
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/jyoyaku.html
第十条 この条約が十年間効力を存続した後は、いずれの締約国も、他方の締約国に対しこの条約を終了させる意思を通告することができ、その場合には、この条約は、そのような通告が行なわれた後一年で終了する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012.08.29 橋下徹言説に対する徹底批判/書評 森田実著『「橋下徹」ニヒリズムの研究』(東洋経済新報社) gataro
14. 2012年8月30日 12:52:42 : Da278vMo6Q
嘘つきでなくとも政治家にはなれるが
弁護士だけは嘘つきでなければなれない
民主党が政権を取ってから判明した事
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/111.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 森ゆうこ議員の法務委員会 (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
21. 2012年8月30日 12:53:01 : EQehtis41A
 国会の場で 虚位の答弁を繰り返す 稲田局長とは どんな権限を 持っているのですか。嘘の答弁をしても 平気な顔をしています。悪びれる素振りは 全くありません。

 何故 官僚は これほど 権力を 持ってしまったのでしょうか。

 国会の場で 虚位の答弁を 咎める人間は 一人もいませんでした。

 民間人なら 即 会社首 です。

 法務大臣も 同席しているのでしょうが、虚位の答弁を 認めています。

 国会 国会議員 官僚 即 消えて無くなって欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/902.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
01. 2012年8月30日 12:54:16 : oncahDgIGE
選挙前の小沢叩き。w
いろんな手を次から次へとまあ考え付くものだ。
その能力を日本国民のために使えよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が2009年の訪韓時に「領有権放棄」を表明していたと韓国のテレビが報道 真偽不明 MR
07. 2012年8月30日 12:54:42 : txfDxGOXwI
04は日本人じゃないようだね。韓国工作員?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/146.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
43. 2012年8月30日 12:59:21 : ALt4LUQ0Ds
小沢新党は脱原発、消費税廃止、TPP反対なので応援します。
国民の生活が第一!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK134] 森ゆうこ議員の法務委員会 (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
22. 2012年8月30日 13:00:28 : EQehtis41A
 この 法務委員会を見て感じた事は、 官僚が 勝手に 好き放題 法律無視
を 行っている。

 それを 国会議員が 法律違反は 止めてくれ、と頼んでも 官僚は 平気で
自分の悪事を 自分の権利の様に 考えている。 罪悪感は 無い。

 この国を 運営しているのは 正に官僚ですね。 法務大臣は 小さくなっていました。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/902.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は本当に人気があるの?・・・橋下氏は出馬するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年8月30日 13:01:20 : BRdBG0KBbQ
橋下政策を単純に公債発行、歳出、人件費で見ていけば、市も府も公債発行の増加傾向は止まりほぼ横ばい、歳出は大きく減ってはいないが、人件費は大幅に減少しているので、ここまで身を切る政策を行ったことは評価できる。

勤めてる会社の社長に愛人はいないのか、社有で買った高級車を私的に使ってないのか、ペーパーカンパニーを作って一族で利益を抜いていないのか、トラブルを解決するために危ない人や警察OB等と付き合いはないのか、談合はしてないのか、現実は政治に限らずドロドロだ。

一点、給料から税金と称したピンハネ(上納金)で食ってるやつらが、楽な仕事で自分よりも収入が多いのだけは許せない。

政治に万人が望むことを期待するほうが無理、まずは公務員の給料カットだけでも国政の場でやって欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/143.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が2009年の訪韓時に「領有権放棄」を表明していたと韓国のテレビが報道 真偽不明 MR
08. 2012年8月30日 13:01:34 : DQImgVB3Rw
>>05
小沢氏が、じゃなくて民主党がじゃないかな?
韓国の協力もあり政権交代が成ったんだから
前提に、韓国には返しきれぬ大恩がある


鳩山幹事長、李韓国・韓日議員連盟会長一行を党本部に迎えて意見交換
http://www1.dpj.or.jp/news/?num=14733
1月の来党時に小沢代表が在日韓国人の地方参政権について「検討する」「推進する」との回答を示したことについて、「この場を借りて改めて感謝する」との発言があった。

意見交換で「衆議院総選挙で大勝するという報道があるが、選挙について自信を持っているか」との問いに鳩山幹事長は、「自信はありますし、民主党としてはここまで政権に対する不信感が高まっているとき、政権交代は使命だと思っている」と強調し、

「韓国からご協力を」と求めた
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/146.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
02. 2012年8月30日 13:02:35 : 7RfrVPlFtE
産経の馬鹿記事、バカ記者、バカ会社こうゆうのを
本当のブラック企業とゆうのでしょう〜早く潰れろ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は本当に人気があるの?・・・橋下氏は出馬するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年8月30日 13:03:32 : Y28uZ2IjEw
テレビでこれだけ毎日橋下を流したら維新の会が有利になるのは当然だろう。メディアの悪意がここでも強力に発揮されている。とんでもないことだ。維新の会が権力をもつと言うことはアメリカ支配が続くと言う事だ。単にアメリカ支配が続くだけなら問題はないがTPPにも参加する事になり国民生活は破壊されて生きて行けない人が巷にあふれる。そんなことは絶対に避けねばならない。維新の会に投票してはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/143.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 森ゆうこ議員の法務委員会 (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
23. 2012年8月30日 13:04:16 : jHxwdRScDM
早く秘密会を開けないものか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/902.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
43. 2012年8月30日 13:05:22 : ALt4LUQ0Ds
国民の生活が第一党は脱原発、消費税廃案、TPP反対と国民のために
政治をする党です。民自公、みんな、維新、石原は国民を苦しめる米湯田党
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
03. 2012年8月30日 13:09:46 : Y28uZ2IjEw
本当に産経は最悪の新聞社だ。小沢さんに確認の上記事にすべきだ。伝聞推認で記事を書いては駄目だ。そうは言っても産経は朝鮮新聞だから仕方がないのかもしれない。早く日本をたたんで朝鮮に帰ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 既成政党をブッ潰せ!「ロスジェネの逆襲」が小沢新党の神風となる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年8月30日 13:12:00 : ALt4LUQ0Ds
小沢新党は消費税廃案、脱原発、TPP反対、米国から脱却
民自公、みんな、維新、石原は憲法改悪、戦争できる国作り、徴兵、米国の犬

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/888.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が2009年の訪韓時に「領有権放棄」を表明していたと韓国のテレビが報道 真偽不明 MR
09. 2012年8月30日 13:14:11 : nPmBYuZRKI
>07
えっ
翻訳されたニュース引用したら日本人じゃないんですか?
翻訳された記事自体ググれば出てきますが、とりあえずブラウザに翻訳機能がありますよ

それはそれとして気になりますのが
もしかして、外国語使えるヤツは日本人じゃない。とでも思ってますの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/146.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明 (政経徒然草)  赤かぶ
57. 2012年8月30日 13:14:49 : uzupVu3vxc
>36. PsyEOjE722 様の想いに同感です!

これは、メディアが必死で小沢氏の人気を押し下げようとしているが、
ヤフーみんなの政治で、70,000人以上の投票で50%以上の支持が集まっている
事に脅威を感じ、小沢氏を称える話しも非難する話しも含めて「小沢一郎」と
言う名前を出す事を最小限にする作戦に変更した可能性も有る。

古ぼけた頭の人は「国民の生活が第一」への票がどうこう言っているが、直近
の民意は2010・菅直人が消費税増税を匂わせて大惨敗した参議院選で読める。

自民党も2007年と比較して議席は増えたが、投票総数は100万票以上も減っている

当時、誰だか解らない無名の候補に、消費税増税反対の旗を持たせただけで、30
人しか擁立していない「みんなの党」に800万票が集まり、10人が当選している。
選挙戦略がきちんとしていたら15人は当選していただろう!

単純過ぎるが、100人擁立していたら2,500万票は集まった計算に成る。

今度の衆議院選は300の小選挙区すべてに、反自公民の候補が揃うし、国民の
怒りは65%に迫る高投票率となり、ふがいない現職議員の首を切る刃と化す!

既得権の番犬、マスゴミと検察もあちこちを突っつかれ、ボロボロに傷ついて
いる今、剥がれかけた爪も、残っている爪もきれいに抜き取る法案を成立させ
てから、日本のリフォームを始めて頂きたい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/884.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
56. 2012年8月30日 13:14:53 : QKyqX7GDfo
小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定 2012.8.30 12:48

韓国紙が小沢氏が平成21年に訪韓した際、自身が首相となれば竹島の領有権を放棄すると発言していたなどと報じたことについて「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土であるということを何度も申し上げている」と述べ、報道内容を否定した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120830/stt12083012500005-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
04. 2012年8月30日 13:14:57 : HDySYr7wos

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120830/stt12083012500005-n1.htm
小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定 
2012.8.30 12:48

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は30日、国会内で開いた自らが主宰する勉強会で、韓国紙が小沢氏が平成21年に訪韓した際、自身が首相となれば竹島の領有権を放棄すると発言していたなどと報じたことについて「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土であるということを何度も申し上げている」と述べ、報道内容を否定した。

 小沢氏は「ただお互いに感情的にいがみあって喧(けん)嘩(か)状態になる前に、まずきちんと歴史的な交渉から冷静に議論し、合意と理解を得るようにお互いが努めるべきだ」とも語った。

 30日付の韓国紙、東亜日報は、小沢氏が平成21年12月、民主党幹事長として訪韓した際、李明博大統領との会談で自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄すると発言していたと報じた。会談に携わった外交筋の話としている。

-----

「反小沢教」全滅。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
05. 2012年8月30日 13:16:23 : QRDQsLPBIo
戦争をしない方法は韓国=西島・日本=東島で分割し、共同管理開発、その理由を正倉院御物や個室書籍部?の資料公開すれば解決する。李氏王朝も皇室も古代ヘブライ系です。間違い無し!!

=====================================

前世紀遺物の領土問題に21世紀友好解決法は本当に無いのか?今、ワザと外に敵愾心求め放射能恐怖忘却?!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 04:45:49: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/821.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 08 日 16:47:52: UiY46YlCu.Moc

現実的対応が必要。北方領土も択捉は除外もOK,尖閣列島も中国・台湾(1+1)と日本(2島)で近い方を管理、海域は共同管理開発。近攻遠交はもう止めよう。

それにしても、まだ小沢さん記事しか売れないのか?売国奴マスコミは?書生論でなく現実政治の着地点を探すのが政治だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日に走らす「韓流経済」の深き“影”  ほくそ笑む北朝鮮 日韓対立で漁夫の利 MR
03. 2012年8月30日 13:17:17 : ASoliZlDAM
従米をした結果が、今の韓国の姿である。

日本人は良く見て行動することだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/147.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 国会を舞台に国民から奪い取った税金を好き勝手に使う人間、それを政治家と呼ぶ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. 2012年8月30日 13:18:12 : QmyrjoZuIs
何が橋下がシャープだ。
まだこいつの嘘が見破れないのか。
橋下は自信の著作で「政治家矢弁護士は嘘をつかないとやって行けない」
と言ってるぞ。
元々の嘘つきが、弁護士の仕事でも嘘をつきまくってきた詭弁弁護士ではないか。
詭弁弁護士の西の横綱だ。東には枝野がいるが詭弁弁護士の東西の横綱ではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/129.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が2009年の訪韓時に「領有権放棄」を表明していたと韓国のテレビが報道 真偽不明 MR
10. 2012年8月30日 13:18:31 : HDySYr7wos

ペテンのカルト教団「反小沢教」全滅だ。
ハハハハハ。

-----

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120830/stt12083012500005-n1.htm
小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定 
2012.8.30 12:48

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は30日、国会内で開いた自らが主宰する勉強会で、韓国紙が小沢氏が平成21年に訪韓した際、自身が首相となれば竹島の領有権を放棄すると発言していたなどと報じたことについて「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土であるということを何度も申し上げている」と述べ、報道内容を否定した。

 小沢氏は「ただお互いに感情的にいがみあって喧(けん)嘩(か)状態になる前に、まずきちんと歴史的な交渉から冷静に議論し、合意と理解を得るようにお互いが努めるべきだ」とも語った。

 30日付の韓国紙、東亜日報は、小沢氏が平成21年12月、民主党幹事長として訪韓した際、李明博大統領との会談で自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄すると発言していたと報じた。会談に携わった外交筋の話としている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/146.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
57. 2012年8月30日 13:19:36 : ALt4LUQ0Ds
真意は不明なのに・・またお得意の小沢さん潰しか
マスゴミ終ってるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c57
記事 [政治・選挙・NHK135] 強制が大好きな大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹問題〜性奴隷問題
 大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹といえば、教師への「君が代」強制でも有名だが、性奴隷問題においてのトンデモ歴史認識ではアンポンタン安倍晋三の猿まね認識で、「従軍慰安婦強制の事実に確たる証拠はない」「証人が何百人出てきても信用性に足りるかどうかが問題だ」と悪徳弁護士の本領発揮口先三寸。それのたとえ話をすれば、「月はまるくはない」と言ってるに過ぎない。簡単に言うと、中学レベルの理科の教科書を読まないで馬鹿が吠えているにすぎないということだ。要するに性奴隷問題について語るなら、絶対読んでおくべき本を橋下徹というお笑い馬鹿タレントは読んでいないということだ。そこで今回は、橋下徹に熱狂する愚か者のために吉見義明の書籍の一部を紹介する。またついでに勤労貧困層のために、労働基準法の「強制労働の禁止」も紹介しておく。先人の血と汗と涙で勝ち取った良い法律(労働基準法)も、これからは橋下徹によって全ての悪法にすげ替えられることもあるいうことだ。貧乏人が橋下徹を支持するとは、そういう未来が待っているということ。

追記:被害者の道徳的感性について、好対照の例があるので、それも紹介しておく。 
 
▼労働基準法解説WEB
http://roudou.nobody.jp/5.html

強制労働の禁止

●第5条


使用者は、暴行、脅迫、監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によって、労働者の意思に反して労働を強制してはならない。


 労働基準法第5条の解説

●労働基準法中、強制労働の禁止に対する違反が、最も重い刑罰(1年以上10年以下の懲役又は20万円以上300万円以下の罰金)が科されています。

●「労働の意思に反して労働を強制」するとは、不当な手段を用いることによって、使用者が労働者の意識ある意思を抑圧し、労働を強要することをいい、必ずしも労働者が現実に労働することを必要としません。

▼韓洪九(ハンホング)『韓国現代史U』(高崎宗司監訳、平凡社)より―─

私たちが平和歴史記念館を建てなければならないと考えるようになったのは、日本軍により性奴隷として連れて行かれた文明今(ムンミョングム)、金玉珠(キムオクジュ)という二人のハルモニが、生前に私たちに数千ウォン[数百万円]という大金を残して亡くなられたからです。二人のハルモニは、ベトナムで韓国軍による不幸な出来事に見舞われた人々の話を聞かれてから、政府から受け取った生活補助金と民間団体から受け取った大切なお金を、「戦争によって苦痛を受けた他の人々に使ってもらえれば」と私たちに送ってくださいました。誰よりも痛い戦争の傷で苦しんでおられた二人のハルモニが、同じように戦争による傷で苦しんでいるベトナムにいる名も知らない人のために、全財産を残してくださったのです。痛みの連帯、痛みに苦しむ者たちが、お互いに痛みを分かち合い、力を合わせれば、その痛みは軽くなり、再び他の人々が痛めつけられることを予防することもできるのです。

▼『イスラエルとは何か』(ヤコブ・M・ラブキン 菅野賢治・訳 平凡社新書 2012年) 

頁201――

ワルシャワ・ゲットー蜂起の際に闘士であった父親を殺害されたあるユダヤ人の娘は、のちに以下のような胸の痛む問いを投げかけています。

たとえパスティナ人たちが、〔かつてナチス時代にユダヤ人がそうされたように〕 一 列に並ばされて一斉に射殺されているわけではなく、一日に一人ずつイスラエル軍に殺されているだけであるからといって、私たちユダヤ人は、道義性や正義について思い煩う必要がないということになるでしょうか。ナチズムなるものがユダヤ人にとって悪を裁定する際の唯一の基準になったからといって、いかなる行為も、それが完全なまでにナチズムの複製でない限りにおいて道義的に許容される、という意味になるのでしょうか。ホロコーストは、ユダヤ人の道徳的感性にその程度のものしかもたらさなかったのでしょうか(イレナ・クレプフィシュ『不眠症患者の夢』、1990年)。

▼『「従軍慰安婦」をめぐる30のウソと真実』(吉見義明、川田文子・編著/大月書店1997年)

頁22――

07 強制連行によって慰安婦をあつめたケースはない。

 強制連行によって慰安婦を集めたケースはあった。また、強制連行がなかったという人たちは、それを「官憲の奴隷狩りのような連行」というように、意図的に狭く限定しているが、これは問題を矮小化するものだ。さらに、強制連行だけを問題とするのはおかしい。

強制連行
 まず、強制連行とは本人の意思に反してつれていくことである。このように広い意味での強制連行には、@前借金でしばってつれていくことや、A看護の仕事だとか、食事をつくる仕事だとか、工場で働くとかいってだましてつれていくことや、B誘拐・拉致なども含まれる。
 Aのだましてつれていくケースを強制連行にふくめるのは、慰安所についたとき、むりやり慰安婦にされるからである。最初から暴力的に連行するよりもこのほうがかんたんに移送できた。官憲が直接やっておらず、業者がやった場合でも、元締めとなる業者は軍が選定し、女性たちを集めさせているのだから、当然軍の責任になる。業者がやったこのようなケースがあったことについて、否定する者はいないだろう。
 また、総督府が集める人数を上から割り当てていったとしたら、事実上の強制(半強制)になる。このようなケースがあったかどうか、より正確に実証していかなければならないが、次のような例がある。
 台北市婦女救援社会福祉事業基金会は、1993年に台湾にいた48名の元慰安婦の調査をしているが、そのうち6名は役所からの割り当てで送り出されたといっている。
 堅実な実証史家であった故島田俊彦氏は、1941年7月以降、関東軍特種演習という名目で対ソ進攻作戦のための大動員がおこなわれたが、このとき関東軍は2万人の朝鮮人慰安婦を集めようと計画し、約1万人を集め、ソ「満」国境に配置したと記している(『関東軍』)。1996年12月28日にNHKが放送した番組では、ある関東軍の曹長は、業者につれられた慰安婦を新京(長春のこと。かいらい国家「満州国」の首都)で迎え、各地に配分したと証言している。
 これらが事実であるとすれば、総督府の上からの割り当てで、なかば強制的な徴募がおこなわれたことになるであろう。これらの事実の確定のためには、非公開の政府所管資料、とくに旧総督府関係資料や警察資料の公開が必要である。非公開の政府所管資料が公開されれば、末端で官憲や郡・面(内地の町村にあたる)の職員が手をくだすことがあったか、なかったかはっきりする可能性がある。なかったとすれば、結構なことであり、つっこんだ調査をするべきである。

・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/150.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が2009年の訪韓時に「領有権放棄」を表明していたと韓国のテレビが報道 真偽不明 MR
11. 2012年8月30日 13:22:19 : cqRnZH2CUM

問題は韓国東亜が、なぜ今の時期に親韓だった小沢を叩いたかだ

米国がらみか

単に日本をさらに混乱させたいだけか


wiki/東亜日報

大韓民国成立後は、政論を売り物にした高級志向の政府批判紙として再発足し、韓国の朝日新聞と評された。朝日新聞とは現在も特約紙の関係にあり、東京支社を東京都中央区築地の朝日新聞東京本社ビル内に置く。
読者層には知識人が多く、他紙と比較して漢字の使用頻度が高いと言われていた。それでも時代の流れには抗えず、1998年1月1日にはレイアウトを横組みに改め、見出しの一部を除いて漢字の使用を中止。 民主化の進展と共に、政論よりも生活情報を重視する紙面作りに方針転換した。
創刊に関わった関係者に湖南地方(全羅南道と全羅北道)出身者が主であったことから、伝統的には金大中・元大統領に好意的とされていたが、金大中政権下ではむしろ対立。2000年代になってからは、金大中、盧武鉉と続いた改革・進歩志向政権には批判的となっている。そのため、同じような立場の朝鮮日報、中央日報とともに「朝・中・東」と並列されて、保守派新聞の代表格とされている。ただし、保守系三紙にも温度差は存在し、朝鮮日報が右派一辺倒であるのに対して、中央日報は実利主義がベースにあるため、改革派政権が続く中では保守色は薄まっているし、東亜日報は伝統的に記者や労働組合の発言力も強いこともあって、個々の論調ではそれほど保守的ではないものも見られる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/146.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
58. 2012年8月30日 13:22:25 : HH0BG0NF6g
韓国マスコミが2ch辺りで都合の良いネタを漁っただけだろ。
そうしたらそういう書き込みも有ったと。
前からそういう書き込みする奴等って居たからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
69. 2012年8月30日 13:24:01 : cmlXhqYY0s
維新に投票する人に。

だいたい「私を総理候補にしてくれますか?」なんて東国原だの横浜前市長中田みたいに開国博で大赤字だし逃げの人ですから、今なのに日本を任せて本当に良いと思いますか?
更にポンポン安倍元総理だよ^^
橋下にしても強権政治大好き人間。

あんたゲテモノ好きだわ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK135] 9.1集会が反消費増税・脱原発オリーブの木起点 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年8月30日 13:24:03 : 0t5m8XwwZU
マスコミは大阪維新の会が国民に期待されていると判断している理由は何かというと、既成党の議員が大阪維新の会に擦り寄る傾向が強いことと、衆議院議員選挙に大阪維新から出たい人間が多いこの二点に要約される。
大阪維新から出たい議員は大体民主党議員とみんなの党であると断言してもいいだろう。それから今度の選挙に維新から出たいというのは、維新八策が素晴らしいからでもなんでもなくて、一種の就職活動の一環にすぎないのである。
ようするに小泉郵政選挙の公募した者の精神構造と動機は同じと言っても過言ではない。
大阪維新は小泉構造改革とかなり重なるところが多いのも単なる偶然とも思えない。民自公の政治はダメだが、大阪維新は小泉構造改革より劇薬的な要素を内包していると感ずるのは私だけだろうか。
国民の真贋を見極める力を信ずるよりない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/132.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
59. 2012年8月30日 13:24:33 : HDySYr7wos

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120830/stt12083012500005-n1.htm
小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定 2012.8.30 12:48

なので、間違えないように。
もっともらしそうな「反小沢教」のカルト信者、全滅だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK135] 東アジア新秩序の悪役にされる日本ーアーミテージ・ナイ論文の意味するところは?/田中 宇(2012年8月29日) 仁王像
06. 2012年8月30日 13:28:39 : fN7slOvcHM

1994年2月4日 東京海上自衛隊幹部学校での司馬遼太郎講演の抜粋

―日本と中国と韓国ということで質問します。これから21世紀を向かえますが、中国、韓国はどうなるのか。私たちはどうしたら、うまくつきあっていけるでしょうか。

司馬 この中に韓国の武官の方がいらっしゃるそうですね。私はどうも子供のころから、朝鮮半島の人たちが好きなんです。友人のなかには、在日韓国・朝鮮人の方がいて、そのちょっとしたしぐさに、違う文化を感じることができる。私は中国人や韓国人とつきあうことで、どれだけ脳細胞が刺激されたかわかりません。

つきあう方法はこれしかないですな。つまり、相手のしぐさ、価値観を楽しく思ってつきあわなければ。相手が急に怒りだすこともあるでしょうが、それぞれ違うのです。それをわかってつきあうことですな。

今後、中国、韓国がどうなっていくかは分かりません。分かりませんが、毛細管現象というのがありますね。

たらいに水を張っておき、ガラスの管をいれると水が上がっていく。日本や韓国は新しい技術が入れば、水が上がって、技術が広まっていきます。しかし、中国は海のように広い。なかなか水が上がらない。中国では毛沢東以前にも字の読めない人がたくさんいましたが、今も読めない人はいます。なかなか水位が上がらない。

しかし、国を保っていかなくてはいけません。ヨーロッパより広い所を、方言が非常にまちまちな所を、一国で保っていかなければいけない。

本来は不可能なことなんです。歴代王朝が二、三百年で腐敗して、倒れていくのも当然なことであり、ひとつの国としてまとめるのに中国は難しい。

その難しさを、日本も韓国もわかってやらなくてはならない。ここにはアメリカの武官の方もいますが、アメリカもわかってやらなくてはいけない。

シラクさんというフランスの政治家がいますね。私の友人で姜在彦博士(花園大学教授)という人がいます。その友人の学者が、シラクさんに会ったことがあります。

シラクさんが言いました。
『どの民族にも、その地理的環境によって永遠の問題、苦しみがありますが、韓国にとっては何ですか』

『中国です』

韓国の学者は答え、続けました。

『頭の上にあんな大きな国が、古代からのしかかってきている。中国の文化を取り入れなければ、中国から襲われそうです。中国に甘い顔をしていれば、植民地にされるかもしれない。近代に入って中国の文化が停滞すれば、韓国も自然と世界からは遅れる。韓国は中国にアンビバレント(二律背反的)な心をもってきました。』

そして、その学者は逆に質問したのです。

『ヨーロッパは方言によって国ができています。どうして中国も方言ごとに、広東国とか四川国とかできなかったでしょう。それなら隣国にとって大きな圧迫にならないのに。』

そういうと、シラクさんは練達のせいじかですね。こういわれた。
『ドクター、恐ろしいことをおっしゃいます。日本がいくつできると思いますか?』

つまり、国家には適正サイズがあるということでしょうね。フランスもイギリスも大きな国ではありません。日本も適正サイズでした。中国は大きすぎる。そのことを分かってやらなくてはならない。いずれにしても話せば5時間はかかる問題ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/121.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三 政界キーマン? チヤホヤされる異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年8月30日 13:29:33 : ALt4LUQ0Ds
安倍ってボンボンすぎてKY過ぎる(笑)年金は3月までに全部解決すると
言っていたのに、何一つ解決していない!戦争したくてしょうがないのでしょう。
憲法改悪して、戦争できる国、子供、孫を徴兵(美しい国作り)キモすぎる〜
ハシシタ市長、石原は安倍と同じ、パフォーマンスや人気に騙されてはいけません

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/114.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三 政界キーマン? チヤホヤされる異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年8月30日 13:31:06 : cmlXhqYY0s
おおやだ!
開いたらいきなり薄気味悪い笑いのこのデカイ写真を見てゾ とした。
                           ~~~~~~~~~~
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/114.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
70. 神戸の一零細業者 2012年8月30日 13:31:45 : l.LFZnoGdypkk : ETyiCCGXr6
何をするのも本人の勝手で、他人がとやかく嘴を挟むのは如何と思いますが、橋下、東国原、中田の3氏は揃いもそろって知事職、市長職を途中で投げ出し、今度は国政ですか?、本当に庶民をなめきっていますね。落選するのを祈っています。大阪府民、市民の皆様応援よろしくお願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK135] 「議決誘導」説で読み解く東京第五検察審査会の怪 和モガ
05. 和モガ 2012年8月30日 13:32:03 : PVnDA2aQ4uvco : MgC2783oiM
>04番さま
 おっしゃる通り、検察審査会は最高裁事務総局の仕事ですが、最初から最高裁主導であったというのは違和感があります。検察ルートであげられないから最高裁ルートを使ったのだと思います。検察ルートは森英介法務大臣(指揮権発動)→樋渡利秋検事総長→佐久間達哉東京地検特捜部長ですが、最高裁ルートについてはよく分からないですね。もっとも、@→竹ア博允最高裁長官→Aで、@が江田五月というのは筋が悪いと思いますが。最高裁長官は麻生内閣発足後、就任していますから@も自民党系ルートだと思いますが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/116.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
60. 2012年8月30日 13:33:37 : 7GaC8pyNnI
>>46
>日本の王が百済系という事実
ま、話は盛り過ぎで単に桓武天皇のお母さんが百済王氏一族って話ですな。
陸奥国国司だった敬福が陸奥で採れた金を大仏建造中だった聖武天皇に献上。
その功績を認められて河内国国司に栄転。
そこから色々あって光仁天皇の側室となった一族の高野新笠が皇子を出産。
桓武天皇の即位が遅れたのは母が渡来人だったという説もあります。

で百済王氏の住まい(百済寺。現在は国の特別史跡公園。ちなみに制定は戦前!)を
桓武天皇が「我が外戚」として鷹狩なども含めて度々訪問。渡来人の風習だった
七夕行事も行なったとされる。

我が街で陛下がそんな話をするずっーと以前から小学校で教えられてる
郷土学習の話でしたとさ。

ま、色んな由来の中の一つってことでしょうなって話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK135] 近いうち解散は白紙?・・・自民党は騙された? (政経徒然草)  赤かぶ
25. 2012年8月30日 13:35:52 : ALt4LUQ0Ds
野田を使い捨てにしたかった自公
結局野田に騙されるお馬鹿自公
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/110.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK135] 2012.08.29 橋下徹言説に対する徹底批判/書評 森田実著『「橋下徹」ニヒリズムの研究』(東洋経済新報社) gataro
15. 2012年8月30日 13:38:16 : ALt4LUQ0Ds
橋下の本当の呼び方はハシシタ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/111.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 近いうち解散は白紙?・・・自民党は騙された? (政経徒然草)  赤かぶ
26. 2012年8月30日 13:41:03 : cmlXhqYY0s
自民は本当に騙されたんかい?
規定路線じゃないの?

「上手く言ったね佳ちゃん!国民なんてチョロイね!」     by 谷垣

「ありがとう禎ちゃん!悪いけど約束の解散は白紙にしとくよ」 by 野田

「いいともよ〜ぉ、初めからそのつもりだもの、ところで悪いね問責」  
                              by 谷垣

「んにゃぁ、どうって事ないよ、どうせ強制力ないし、不信任よりはずっと助かったよ、ありがとう禎ちゃん」                 by  野田
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/110.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 前世紀遺物の領土問題に21世紀友好解決法は本当に無いのか?今、ワザと外に敵愾心求め放射能恐怖忘却?! アサマタロー
15. 2012年8月30日 13:42:48 : QRDQsLPBIo
中国人も胡の姓は西から来た人。シルクロードの民。古代ヘブライ人もいた。旧ソ連に一番多くユダヤ人が居た。

中国人も天皇家を古代ヘブライ王の子孫と思い尊崇している人たちもいるらしい。

唐や宋・明の王朝も胡人の系統も多い。

日中韓共同歴史調査を正倉院・古墳等でやれば、東アジアの紛争は終焉する。間違いない。東アジア共同体は今後の目標だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明 (政経徒然草)  赤かぶ
58. 2012年8月30日 13:43:57 : C0jV6Fch9U
>50さん

まったくその通りだと思います。
政治家は、もう全くと言って良いほど『日本人のための政治を行わない。』
やる気もないのでしょう。

日本の政府が、日本人のための政治をしない原因は
日中韓3か国が経済協力をして行われているプロジェクト
なのでいではないですか?

3か国で行われているプロジェクトには、政治家・官僚・企業・有識者が
集まってくる。
ここで何が起こるのか・・
利権で政治家がカネを吸い上げるシステムが出来ているということです。

うわさなのですが、
【10月第3週目に、アメリカで非常に深刻な金融崩壊、財政破たん、
 経済崩壊が起きる。】とネットで出てきています。

アメリカ金融破たん
(1929年の大恐慌よりもさらに悪い状態が予想される)
 ↓
日本は臨時国会開催中。
【民主党政権を維持】となります。


解散についての『近いうち』・・いつ?
そんなの嘘っぱちで、守る気なんてサラサラないのです。


今後、そのようなシナリオで動いていくと思われます。

議員は、夏休みをとり、そして秋休みもとるそうです。
仕事を放棄してます。
議員の資格をはく奪するべきです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/884.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK135] 新たな第三極の構図 (在野のアナリスト) メジナ
05. 2012年8月30日 13:46:26 : suDIRIhN8o
自公民・維新、どこが与党になろうと、消費税増税、TPP推進、原発再稼働、社会保障縮小、特別会計の放置という政策は同じ。マスメディアは次期総選挙ではこの4党だけで議席を分け合うのが当然であるかのような報道を繰り返すだろう。騙されてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/148.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
06. 2012年8月30日 13:50:14 : lRYfivAqeo
惨軽必至だな〜〜〜ぁ!!裏取りしたのか???自滅盗応援団もこれでアウト!!

下らんヨタ記事載せてないで、自滅党の凋落ぶり記事にせんかい!!!!

野党の問責決議案に賛成。なりふり構わず縋りつく。情けね〜ぇ。(爆笑)

参院野党提出中の問責決議案に、まんまと乗っかった!!大!大顰蹙中ですよ〜〜
自滅党よ!!!!

小沢さん冴えてます!!選挙が楽しみです。「国民の生活が第一」に投票確定!!

ハシゲ率いる維新に、安部腹下し野郎、そのまんまハゲ、中田どいつもこいつも
第二自滅盗グループ。裏方にケケナカヘイゾウ、堺屋太一全部売国奴共!!

国民は厳しく、監視していますよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三 政界キーマン? チヤホヤされる異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年8月30日 13:50:21 : k1IJyrhnUM

ゲリピーあべちゃん。


うつ病治ったのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/114.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
07. 2012年8月30日 13:50:47 : maxkpWHZCo
産経って普通の人いないのかね。
既知害詐欺集団だな。
こいつらの給料たかいんだよな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 9.1集会が反消費増税・脱原発オリーブの木起点 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年8月30日 13:53:57 : GGAaenSrtS
日本のメディアの宿命

国民の生活が第一のいい所は報道しない、欠点を見つけたら捏造したまで報道する

小沢に期待するが多い為、メディアが維新に期待するにすり替えている

マスコミの力で小沢を政治力を抹殺してくれ、と言う秘密組織(三宝会)

正義づらしいて報道するメディアはじつは検察・最高裁の犯罪者の加担者でもある

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/132.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 事実上国会閉幕、衆議院選のスタート 「国民連合」(オリーブの木)で“真の政権交代”は可能か?(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 佐助 2012年8月30日 13:54:04 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
「離合集散・合集離散時代の総選挙は現代版応仁の乱」
オリーブの木の国民連合は,基本的には米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになる。安倍-橋下連合は基本的には考えられないが,もし自民と維新になると指導権をめぐり分裂することが避けられない。また政権交代が起きる。しかも国民の生活が第一は総理候補として安倍氏や橋下氏や渡辺氏や舛添氏など自民党の分断を狙い幅広く模索したので,混乱に拍車がかかっている。安倍氏は自民党の分断を狙った小沢氏のリトマス紙。このことからオリーブの木の新党と橋下新党の漁夫の利は拡大される。そのため橋下新党と組むみんなの党以外の政党が結束し、「一寸先はヤミ」となる。 オリーブの木(国民連合) 対 橋下維新新党・みんなの党 対 既成政党(民主党対自民党対公明党)の乱世模様から現代版応仁の乱となる。それも小中政党の離合集散の時代・少数政党の合集離散時代に向かう。少数政党で立候補した方が有利なので,さらに少数政党離散に拍車がかかる。かくして新たな枠組みの政権が誕生する。

マスコミは、この茶番劇(国民には見える馬鹿げたドタバタ芝居)を、正確に報道することも予測することもできない。マスコミ予想が外れるのは75%を決定する政治的対立要因「消費税値上げ賛成/反対」を無視するから。そしてマスコミに天罰が下る,次期総選挙(衆議院と参議院選挙)ではメディアの予想は大幅に外れます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/140.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年8月30日 13:54:39 : 4nlgJOi4zw
 この期に及んでもいまだに原発推進に全力を尽くしている人たちの本心は?
 小生の推定ですが・・・

 推進してきた勢力は、原発は危険だから廃止する、と方向転換すると直ちに全推進勢力の責任問題が急浮上すると戦々恐々としており、その最悪事態を回避するために今でも、原発は安全だから再稼動もなんら問題がないと主張している。その間は反対運動が中心に成り、なかなか責任追及のための世論は盛り上がらないであろうから、何時までも再稼動できなくても再稼動をするべきだと主張し続ける。時間が解決(現在の主だった責任者がこの世にいなくなる時まで)してくれることをひたすら祈って。

 小澤氏及び生活が第一が政権をとると、政治改革・公務員制度改革・官僚制改革・司法検察改革などなどの実行で、いままで鉄の団結で守った超絶原発利権を剥奪され、工作資金が不足して工作が不可能に成り、且つ責任追及(脱原発路線になるから)の矛先が直ちに向けられるためそれだけは絶対阻止を狙っている。

 以上、ない知恵を絞って「正常であるとは思えない原発推進に邁進する勢力」の本心を推定してみました。      請御批判
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理と脱原発市民連合が国会で面会してどうなったの?? 櫻井智志
05. バルジャン 2012年8月30日 13:57:32 : 9jaYG7nOFFUAU : qrf6WmMz9I
初めて、このサイトを開いてみました。「野田豚」の表現は下品とも思うが、いいえて妙、という率直な感想もあります。
ともかく、彼には泥鰌のように泥臭い誠実さはなかった。国民世論、切実な声に豚のように丸くでかい背を向け、根っこは自民と同様、財界からのエサで育てられ小さな尻尾を振ってご機嫌をとって、政権交代劇に幻想を持たせられた国民の期待から「トン走」する肉付きのいい政治屋でしかなかった。
大江健三郎氏らを代表にと期待された方もいるようですが、この「対話」、菅直人
前首相が仲介したというのも、その正体を象徴している。菅氏は現役議員時代、沖縄の米海兵隊は「抑止力」などではないと大見えを切って自民政権に「迫った」が、これも沖縄県民をものの見事に裏切った鳩山元首相と同様、日米同盟の深化路線に舞い戻った。この首相経験3人は国民の政治への期待を裏切った大罪において同種のブタとさげすまれてもやむをえまい。問題は、豚ではない、人間の顔を持つ
政治を市民連合自身の手でどう構築していくのか。その答えを出す時ではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/711.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 新たな第三極の構図 (在野のアナリスト) メジナ
06. 2012年8月30日 13:58:06 : maxkpWHZCo
{生活}は選挙に備えて勝手連を募るべきだ
市民集会・街頭演説・パスター張り・選挙街宣カー

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/148.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 今回の野田首相の問責可決は、野党7党の正当性の賜物である。 (かっちの言い分) メジナ
05. 2012年8月30日 13:59:11 : ZT9Ac3eKlk
民主はさておき、自民党に大笑い。

ほんとに馬鹿な政党だなぁ。
2世と馬鹿タレントだらけで本当に知能が低いのかな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/142.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 茂木健一郎さんの「現時点での原発に対する見解」まとめ/Twitterより wordblow
28. 2012年8月30日 14:00:40 : TspQIciNoQ
エビデンスっていんちきくさ。日本語でどうぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/774.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK135] 韓国経済の大崩壊の始まり

ドル不足とウォン安のために経済危機に見舞われている韓国は、スワップによる短期的な金有操作によって辛うじて破産を免れ、行き絶え絶えの状態にあるのに、日本人はその事実について無知であるのは、親韓国系の議員に支配された民主党の宿命だろうか。
http://blog.goo.ne.jp/haruwaharu/e/f17d518fae5b50941ab8336e139893bc

韓国経済が崩壊する連鎖反応が、いよいよ銀行を中心に始まったようである。
http://www.news-us.jp/article/287488157.html

韓国の国内がガタガタになったことを目隠しするために、李大統領は竹島問題を扇動して目を日本との紛争に向けようとしているが、すでに金融界は火の車であり、韓国経済の崩壊は秒読みになっている。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/154.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/151.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
18. 2012年8月30日 14:00:53 : 2Vwna7ir3e
捏造本というよりは、分かり易くするために強制的に2元化した内容になっている・・・そういうことだ。

岸は満州鉄道経営陣であり、総督府主管でもあり、満州国での国籍も有した2重国籍者。

戦争犯罪人として処罰されて当然の人物だが、戦後、日本の指導者に復権させられた。

GHQもマッカーサーとチェッペワイデンバッハ(ウイロビ)では考え方が180度違っていて、アメリカと総称される対日相手国の方針そのものが、
戦後・朝鮮戦争突入後・ケネディ暗殺後・ウォーターゲート事件後・コントラスキャンダル後・レーガン狙撃後・EU誕生後・911後・・・
もう滅茶苦茶に変わりまくっていて、正しい状況と言うのは数年数十年経て初めて分かってくる。

当然、日本に対する圧力もその時々で変わりまくっているのだが、それを書くといよいよ混乱してくるため、アメリカというものを強引に1本にまとめた。

それが孫崎理論だ。

だから当たってるところと、相手が変わったから当時は当たりだったけど今の状況に照らすと大ハズレ・・・岸などマッカーサーの犬として生き延びた・・・
・・・現在の軍部は朝鮮戦争でマッカーサーを殺そうとした連中・・・岸の敵だった・・・じゃあ現戦争屋の敵だった岸は対米自立派?・・・こういう状況が生まれる。

これは相手を不変の者として扱うからで、今でもアメリカという世界最大の利権はその時々で、変化しまくっている。

孫崎の理論の先には、岸という清和会の元祖を反米の主柱に置こうという視点が見られる。

清和会とは財務省・防衛省・米国防総省のライン(2012/08現在)なので、孫崎の理論の先には、米共和党を受け入れられる相手として
米民主党・EUを仮想敵として、さらに米軍需産業は、実は『日本軍』を創設させて、米政府でなく日本政府をユーザーに変更しよう・・・
そういう意図が感じられるところだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
08. 2012年8月30日 14:01:12 : 2oB29ANLlA
さも有り、小沢らしい事だ、朝鮮人参政権を朝鮮でアキヒロに必ず実現すると確約した事は日韓双方で報道されている。

その裏で竹島まで放棄の話ができていたとは驚きだが充分有り得る。

売国小沢の真骨頂だろうが、もう終わりだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
71. 2012年8月30日 14:01:49 : k1IJyrhnUM

クズはクズを呼ぶ!


クズ新聞とクズTVがクズどもを煽る。


クズどもが集まるので、とても分かり易い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
61. 2012年8月30日 14:03:42 : iQinVlOl1c
電通、共同・時事通信という司令塔の下で許可を受けた新聞社が記事を書くシステムは既にバレバレ。
あいつらが小沢氏を陥れるために仕組んだのだろう。
電通どもを日本にノサバラシ続けているとロクなことが無い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK135] 反日に走らす「韓流経済」の深き“影”  ほくそ笑む北朝鮮 日韓対立で漁夫の利 MR
04. 2012年8月30日 14:03:45 : cqRnZH2CUM

中国人や韓国人の頭がおかしいのは、完全に内政問題(異常な格差拡大、厳しい若年雇用、崩壊する社会保障・・)によるストレスのせいだな

かっての日本のナショナリズム、世界大恐慌後の欧米の保護主義、ナチスドイツの台頭時と同じ

彼らにとってのスケープゴート日本人になっているだけ

ナチスドイツでのユダヤ人と同じ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/147.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
09. 2012年8月30日 14:04:00 : fviTSPypf2
昨日の首相の問責問題を隠すための小沢さんへのネガキャン〜。
今頃こんなこと出してくる韓国の大統領は如何に信用出来ないか・・・
彼国の人に言わされているんですか。

小沢氏「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土で
あるということを何度も申し上げている」と述べ、報道内容を否定。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120830/stt12083012500005-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日に走らす「韓流経済」の深き“影”  ほくそ笑む北朝鮮 日韓対立で漁夫の利 MR
05. 2012年8月30日 14:04:33 : cqRnZH2CUM

まあ日本のネトウヨ(多くがワープア・ニート)も同じか


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/147.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 今日の一言「民主党の歴史的役割」(菅直人オフィシャルブログ) なぜだろう?どうしてだろう?
12. 2012年8月30日 14:04:43 : jp3h7IxD4Q
11さんを支持します。


”(阿修羅板では、菅の実子の疑いが濃い成りすまし支持者の投稿者が政局の時折、名を変え出没する。
今回は誰もよまぬ菅の個人プログを毎回貼り付けを行っている。
このような選挙運動にも似た行為は、阿修羅投稿のモラルを逸脱していると考えられる。
明らかな関係者の宣伝と判断されるときは、討論の客観性を担保するために投稿削除もやむをえないだろう。”


私はこれが言いたかった。 このごろ”KAN”関係の不自然な投稿が目に付きます。”KAN”の政治力低下にもかかわらず、このところ阿修羅に”kan"支持を通り越し盲目的な礼賛投稿が増えています。

皆さん、注意してください。 ゴキブリを見たら踏み潰すがごとく、こういった3流政治屋の売名行為(選挙活動)に対して毅然とNOの意思を明確にしましょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/133.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
62. 2012年8月30日 14:04:47 : yA0g12AfDQ
フジサンケイは記事まで韓流ゴリ押しですかぁ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK135] 反日に走らす「韓流経済」の深き“影”  ほくそ笑む北朝鮮 日韓対立で漁夫の利 MR
06. 2012年8月30日 14:08:00 : 8hk0duzcU2
>サムスンはソニーとパナソニックを併せ持つ規模になり、技術でも凌駕したという自負がある。

まったく韓国という国と韓国企業が分かっていない気がします。もっとも私も韓国国民の気質を正確に理解しているとは言えませんが。

<サムスンの実体>

サムスン製品の部品構成。
(液晶部品)
・偏光ガラス →(リコー)
・カラーフィルター →(凸版印刷、大日本印刷)
・光学フィルム →(日東電工、住友化学)
・バックライト →(スタンレー電気)
・液晶→(チッソ、メルク(ドイツ)、住友化学) 日本が7割
(製造装置)
・光学フィルム原料 →(富士フィルム、JSR)
・TFT露光装置 →(キヤノン、ニコン)
・ステッパー →(ニコン、キヤノン)、
・切削装置 →(ディスコ)
・洗浄装置、検査装置 →(アドバンテスト)
(携帯部品)
・カラー高細微液晶 →(セイコーエプソン)
・水晶振動子 →(大真空)
・コンデンサー →(村田製作所)
・音源ユニット→(ヤマハ)
・バイブレーター →(コパル)
・金型 →(日本製鋼所)
(特許)
NECやエプソンなど日本企業がほとんどを占める

韓国製品は日本製品の分身実態は最終組み立て工場にしか過ぎない。
いかにウオン安が進もうと日韓貿易が日本の黒字になるのはこの為。
日本は組み立て工場を何時でも他国へ移せるがそうはしない〜何故か??

サムスンは日本の経済ニュースでも頻出する企業だが、不思議なことに、日本語での明確な株主説明のデータがネット上では見つからない。
英語版ならあるんですけど、外資系投資会社(シティー並びにシティー系列か)を介し、更に小口化を徹底しているので本当の支配者は隠れたままである。

一応、個人筆頭株主は李一族なんだが、一族全てに関連企業持ち合い分を合わせてもたった15%しかない。
他方、株主の外資比率は48%もある。
(但し、韓国国内金融も外資傘下ですから実質は7割以上か)

一つだけ隠しようのない特異事実として、優先株式の外資比率が80%で、しかも金庫株(死に株)が13%もあるので、実質優先株式の91%強を外資が占めており、一説には20%の配当性向とかで、外資だけが株式配当取り放題という状況。
更に、唯一の外国人取締役がデルとGEのOB.また、日本の技術を韓国へ剽窃させるための米政府ぐるみで指揮をとったIBMとデルも増資、優先株の引き受け手とか。

こうした構造は韓国の主な金融機関にも共通で、他のLGや現代も含めて韓国がユダヤ資本の道具に過ぎないことは間違いないのだが、結局はユダヤが日本製造業の利益を大きく奪い、韓国がそのおこぼれに与かっているという構図である。

大手7行の株主保有構造(外資比率:1997年末→2005年末,主要株主)データーが少し古いが、現在はもっと外資比率が増えているかもしれない。

・国民銀行
外資比率:41.2%→85.68% 主要株主:Bank of New York(15.21%)
・ウリィ銀行
外資比率: 8.6%→11.10% 主要株主:ウリィフィナンシャルグループ(韓国預金保険公社)(77.97%)
・ハナ銀行
外資比率:21.3%→72.27% 主要株主:ゴールドマンサックス(9.34%)
・新韓銀行
外資比率:23.4%→57.05% 主要株主:新韓フィナンシャルグループ(100%)
・韓国外韓銀行
外資比率: 2.7%→74.16% 主要株主:ローンスター(50.53%)
・韓美銀行
外資比率:29.4%→99.90% 主要株主:シティグループ(99.91%)
・第一銀行
外資比率: 0.1%→100.0% 主要株主:スタンダード・チャータード(100%)

これからみると韓国民は真の物造りの技術がないため、奴隷の様にこぎ使われているのが分かる。独島 独島と叫んでいる韓国民は哀れそのもの。
日本も自立意識を高め占領されないよう気をつけよう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/147.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 強制が大好きな大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹問題〜性奴隷問題 けたぐれ后王
01. 2012年8月30日 14:09:31 : s3vzXhnNp2

韓国が主張する、日本軍が朝鮮女性を強制連行して慰安婦にしたという従軍慰安婦問題が捏造であることは、阿修羅でも既に明らかになっている。(下記)

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/500.html
    
    
重要なのは、当時は慰安婦という制度は世界で一般的であったということだ。
一方、日本軍が朝鮮女性を強制連行して慰安婦にしたという従軍慰安婦はなかった。

慰安婦という制度自体は、韓国軍にも、日本軍にも、アメリカ軍にも、そして国連軍にさえあったのだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6#.E3.80.8C.E6.85.B0.E5.AE.89.E5.A9.A6.E3.80.8D.E3.81.8B.E3.80.8C.E5.BE.93.E8.BB.8D.E6.85.B0.E5.AE.89.E5.A9.A6.E3.80.8D.E3.83.BB.E3.80.8C.E6.88.A6.E6.99.82.E6.80.A7.E7.9A.84.E5.BC.B7.E5.88.B6.E8.A2.AB.E5.AE.B3.E8.80.85.E3.80.8D.E3.81.8B


そこでは親に売られて慰安婦となるケースもあった。
だからこのケースを問題視するなら、韓国も同罪なのである。

そして韓国軍が強制的に慰安婦に売春させていたことは、下記で明白。
韓国は自分の犯行を他人に押し付けているだけなのだ。

下記はウィキペディア。

『韓国政府やアメリカ人によりアメリカ軍相手の売春を強制されていた女性達は、韓国政府の日本に対する絶え間ない賠償要求は韓国自身の歴史に対する欺瞞であると訴えている[31]。』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6#.E3.80.8C.E6.85.B0.E5.AE.89.E5.A9.A6.E3.80.8D.E3.81.8B.E3.80.8C.E5.BE.93.E8.BB.8D.E6.85.B0.E5.AE.89.E5.A9.A6.E3.80.8D.E3.83.BB.E3.80.8C.E6.88.A6.E6.99.82.E6.80.A7.E7.9A.84.E5.BC.B7.E5.88.B6.E8.A2.AB.E5.AE.B3.E8.80.85.E3.80.8D.E3.81.8B
  
  
つまり慰安所で売春を強要していたのは、韓国だったのだ。

慰安所で売春を強要していたのは、韓国。
被害女性がそれを訴えている。

これが真相だったのだ。

橋下の慰安婦問題での問題提起は、正しかったのだ。
  
   
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/150.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
44. 2012年8月30日 14:13:02 : kVRjv6w4OQ
現代の選挙は都市部では人気投票の域から脱してません
その証拠に古くはアフォ島都知事、タコ府知事、さらに珍太郎都知事
最近ではハシゲ府知事、さらに九州のT軍団ハゲ県知事

国政でも畑違いの芸能人(在日多いよ)スポーツ界???なんなんだ???
まぁこれが民意の結果だから、、、、

痴呆?間違えた地方ではしがらみ投票、候補者の理念、政策??何それ?
親戚に頼まれたから、知り合いに頼まれたから、こんなレベル???

さらにテレビのニュースであの人は悪い事したからと言ってるからキライとか

この国は既得権益者の宣伝マンのゴミメディアに完全に操られてる
覚醒してるのはホンの一握り、若者の大半は投票に行かないし
それでいて不満タラタラ全部ジジイが悪いだの、、、

それが今日のていたらくの結果、日本人てこんなもん????????


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 「議決誘導」説で読み解く東京第五検察審査会の怪 和モガ
06. 2012年8月30日 14:16:04 : aaGDCu39zg
和モガ様 
04です。私は検察ルートで上げられない場合には検察審査会で起訴させるという戦略が当初から計画されていたと推測するわけです。
それは、石川議員に対して吉田正喜副部長が小沢氏は不起訴だが検察審査会の二度の決議で強制起訴されると予言していることでも裏づけられます。
以前に読んだ本「司法官僚」にも裁判官の人事権を掌握しているのは最高裁事務総局で、そこは検察出身者が過半を占めているとありました。
和モガ様の推察を交えて考えるに検察審査会へは
森英介法相→樋渡検事総長→竹崎最高裁長官→最高裁事務総局→検察審査会
かもしれません。
もしそうであればこの平成の大疑獄の要は樋渡検事総長となりますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/116.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] [民主代表選] 田中真紀子に出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年8月30日 14:16:08 : GGAaenSrtS
田中真紀子は小沢についていての田中真紀子だ

民主党の田中真紀子では政治的につぶれる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/120.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 新たな第三極の構図 (在野のアナリスト) メジナ
07. 2012年8月30日 14:17:44 : lRYfivAqeo
屑マスゴミが、褒めたたえる逝かれ政党は相手にしない!!その反対を支持する。

国民は悟りました!!!!ハシゲのインチキ振りもメッキが剥がれ出しました。

安部腹下し野郎、そのまんまハゲ、中田元イカレ市長、中川秀直ガマガエルの、
名が出てきた段階で、空気が抜けた風船状態。

政治家5人を引き入れる。政党助成金欲しさだろう?ハシゲどうだ???
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/148.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
63. 2012年8月30日 14:19:57 : qjB8TU9wBM
まぁ〜、なんでもあり!ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK135] 強制が大好きな大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹問題〜性奴隷問題 けたぐれ后王
02. 2012年8月30日 14:20:16 : FGnOQRqLW9
>けたぐれ后王

君が昨日自慢げに引用したように日本はドイツを見習うべきだから、
ドイツが今もやっているように慰安婦問題など相手にする必要は
一切ないということで異論はないだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/150.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 強制が大好きな大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹問題〜性奴隷問題 けたぐれ后王
03. 2012年8月30日 14:20:30 : 7dhPwK7BOk

靖国英霊・日本軍は朝鮮半島で女性を拉致なんかしませんよ、
慰安婦にもしなかったですよ、
「在特会」と「橋下コスプレ維新」という日本の風俗を代表する人たちもそう言ってますよ。
靖国英霊・日本軍は慰安婦に女性の拉致はしなかったが、
アジアで人肉を食い散らかしただけですよ。

http://esashib.com/fukasaku05.htm
ふもとのインタバス村にたどりついたら、村人が6,7人、私を取り囲み、
キタンランド山になぜ登ったかを問うてきた。私は訳を話した。
残留日本兵の「食」に少し触れた。
その時に村人が示した反応を、どのように形容すればいいのだろう。
疲労の果てに夢を見ているのかと私は思った。
村人たちは口々にいったのだ。
「母も娘も食われました」
「私の祖母も日本兵に食われてしまいました」
「棒に豚のようにくくりつけられて連れていかれ、食べられてしまいました」
「食われた」。この受け身の動詞が、私のメモ帳にたちまち10個も並んだ。
村人たちは泣き叫んではいない。声を荒げてもいない。
押し殺した静かな声だった。
なのにメモ帳が「食われた」という激しい言葉で黒く埋まっていくのが不思議だった。
老人は、戸惑う私を無言でじっとみつめていた。(辺見庸『もの食う人々』単行本P51より引用・1994年ベストセラー)
http://www.geocities.jp/kk_nanking/mondai/gyakusatu.html
羅南要塞司令官、帝国陸軍少将、関東軍参謀田中隆吉著
『敗因を衝く 軍閥専横の実相』(中公文庫)
ある高級司令部では政治経済の監督の責任を有する特務班の幹部全員が相語らって、巨額の公金を遊興の費に充てた。
ある守備隊長は、富裕にして親日家たる華僑を惨殺して巨額の黄白(=金銀)を奪い、これを土中に陰蔽して他日の用に備えた。
ある憲兵隊長は、愛する女に収賄せる多額の金額を与えて料亭を経営せしめ、その利益を貯えた。ある特務機関長は、関係せる女の父親に炭鉱採掘の権利を与えた。
賄賂は公行した。
虐殺と掠奪と暴行は枚挙にいとまがなかった。
私の親友遠藤三郎中将は、漢口より兵務局の私宛に私信を送り来て、「高級将校にしてその心懸けを改めざる限り、戦争は絶対に解決の見込なし」と憤慨した。

内地においても、大東亜戦争の中期以後における軍隊の暴状は、あたかも外地に似たものがあった。
暴行もあった。
収賄もあった。
掠奪もあった。
拳銃をもって威嚇し、人民の家屋を強奪したものもあった。
ある大隊長は民がひと月五合の酒に舌鼓を打ちつつあるとき、常に四斗樽を備えて鯨飲日も足らなかった。国民が乳幼児と病人のため、牛乳の入手に多額の金を工面しつつあるとき、健康なるある連隊長は、配給所に対し1日五合の牛乳の配給を強制した。国軍の将校を養成すべきある学校の高級将校は、生徒に配給せられたる石鹸数百個をその家庭に運び、これを米麦と交換して一家の生活の資とした。

ある兵工廠の経理官は、地方のボスと結托し、軍需品の横流しを行い、巨額の金を私した。熊本では外出した兵が女学生を強姦した事件があった。しかもこれらはわずかにその二、三の例に過ぎぬ。
 海軍もまた、概ねこれと同工異曲であった。
否、陸軍よりもさらに腐敗していた。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/150.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 事実上国会閉幕、衆議院選のスタート 「国民連合」(オリーブの木)で“真の政権交代”は可能か?(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年8月30日 14:22:23 : 1QKzdlkYII
今回の問責で得た効果。

三党合意の破壊。
自公の絆にヒビ。
増税を掲げた自民党の自己否定。
国会の閉幕による選挙への加速。
擬似オリーブ構想の連携。

結構凄いな。自民の問責の為になりふり構わずというのは想定外だった。
自民党の分裂もあるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/140.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし

■ 竹島が日本の領土であることは、明確な事実で証拠もある 外務省が証拠の資料を公開している

ラスク書簡やサンフランシスコ平和条約を巡る韓国とのやりとりなどから、竹島が日本の領土であることは、明白な事実です。
このやり取りの中で韓国は、竹島が日本の領土であることをはっきり認めています。
これほど明白な証拠はありません。

そしてそれが分かっているから韓国は、日本が提案する国際司法裁判所での裁判という平和的解決から逃げているのです。

そのラスク書簡などを巡るやりとりは、下記の外務省資料でも公開されています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/pdfs/pmp_10issues.pdf
  
  
  
■ 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を韓国大統領に約束した と韓国の大手新聞が報道

韓国の大手新聞である東亜日報が、小沢が竹島の領有権放棄を韓国大統領に約束したと報道しました。

『30日付の韓国紙、東亜日報は「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が2009年12月、民主党幹事長として訪韓した際、李明博大統領との会談で、自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄すると発言していたと報じた。
会談に携わった外交筋の話としている。』
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120830/kor12083011240003-n1.htm
  
  
前記の通り竹島が日本の領土であることは明白な事実。
にもかかわらず、小沢が竹島の領有権放棄を勝手に韓国大統領に約束していたのだとすれば大問題です。

「会談に携わった外交筋の話」とのことなので、信ぴょう性はかなり高いと言えるでしょう。
  
  
  
■ 小沢は韓国のための政治をする政治屋  小沢は韓国大統領や韓国人団体に日本の地方参政権を確約していた

民主党の幹事長だった小沢は、2009年の民主党マニュフェストからあえて削ったにもかかわらず、そして国民にはロクに説明もせずに、日本の地方参政権を韓国大統領や在日韓国人団体に一方的に確約しました。

これは実質的なマニフェスト破りと言える極めて悪質な政治行動です。

これについては、下記でエビデンスを挙げて実証済みです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/886.html
  
  
また下記でも実証されています。
 
『在日韓国人を含む外国人への地方参政権付与に積極的な小沢幹事長は「参政権問題はわたしが 民団に約束したことだ。約束は必ず守られるべきだ」と述べた。』
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/769.html
  
  
つまり小沢は、実質的なマニフェスト破りをしてまで韓国が希望する政治を行う政治屋だったのです。
   
  
 
■ 韓国人や韓国大統領のための政治をする小沢が 竹島の領有権放棄を約束していたとしても不思議ではない
  
上記の通り日本国民のためではなく、韓国のための政治をする政治屋。
それが小沢の正体です。

このような小沢が、日本の領土である竹島の領有権放棄を韓国の大統領に約束していたとしても、何の不思議もありません。

前記のように実質的なマニフェスト破りをしてまで民団(韓国人団体)や韓国大統領に日本の地方参政権を約束した時点で、小沢が韓国政治屋であることは明白です。

さらにこの竹島の件が事実だとすれば、小沢は日本の国益よりも韓国の国益を優先する売国政治屋であることが確定となるでしょう。
  
  
  
■ 本問題について小沢を証人喚問で徹底追及すべし

小沢のこの竹島領有権放棄の約束が事実だとすれば、上記の通り大問題です。

前記の地方参政権の確約問題とともに、証人喚問での小沢の徹底追及が必要です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
01. 2012年8月30日 14:25:44 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏を、選挙で落とせば良いだけです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 新党「国民の生活が第一」の公式ホームページを開設いたしました。以下のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧下さい。 pochi
74. 岩手の熊 2012年8月30日 14:26:51 : CewFI6sXWmiGk : 42GtkbdYtg
【ソウル時事】30日付の韓国紙・東亜日報は、新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が民主党幹事長だった2009年12月に訪韓し、李明博大統領と会談した際、首相になれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄するとの発言をしていたと報じた。
 会談に関わった外交筋の話として伝えた。同紙によると、小沢氏は「日本が領有権の主張を中断し、韓国の領有権を認めなければならない。首相になればそのようにする」と述べたという。その上で、「日本の領有権主張は漁業と関連している」とし、島根県の漁民が竹島周辺で操業できる保障を求めたとしている。
小澤一郎はどこでも耳障りの良いことを言う無責任男ですね。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/861.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK135] 反日に走らす「韓流経済」の深き“影”  ほくそ笑む北朝鮮 日韓対立で漁夫の利 MR
07. 2012年8月30日 14:27:56 : oEbIJaTyyA
大統領発言以来おかしな記事が随分転載投稿されているなか流石山田さんまともで鋭い。
感想は>>3さんに同じ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/147.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 強制が大好きな大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹問題〜性奴隷問題 けたぐれ后王
04. 2012年8月30日 14:28:34 : ZxsdWdt64w
内のトーチャンに三回も赤紙が来て
行きたくないのに兵隊に行ったそうですが
これは強制連行それとも強制動員それとも強制出頭なの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/150.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
02. 2012年8月30日 14:30:54 : KwiLvrwjF3
証人喚問要求するには、少なくとも、李大統領自身が、そう言ったと記者会見しないとだめだろう。

「真偽不明」「〜の関係者によれば」なんてのは、検察捏造事件でさんざん聞かされたこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
03. 2012年8月30日 14:31:25 : aiUtEsNJR2
小沢一郎、東亜日報。
どっちも全く信用できんw

ただ小沢にしてみれば党とは別に個人的に韓国の金銭的バックアップを得るために
明博に対してリップサービスをして見せた可能性は考えられる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
04. 2012年8月30日 14:33:26 : 7RfrVPlFtE
電力が足りない、病院で死ぬ人が出ても良いのかって、国民を脅かして
原発の稼働が再開されました。
野田佳彦が責任を取りますとも言ったよなぁ〜

電力は、充分足りていたんだよね、しかも、火力発電所を停止〜総理が嘘ついていいの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
10. 2012年8月30日 14:35:26 : POubYZSxnQ
時期的に政権与党の幹事長だった時じゃねぇか。
本当なら当時、大々々問題になってる。完全にあり得ないよ。

向こうの苦し紛れの嘘に、産経が嘘を承知で乗っかったってことだろう。
小沢憎しのあまり韓国まで利用する産経。哀れにも程がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
05. 2012年8月30日 14:36:17 : KwiLvrwjF3
02追加

でも、李大統領自身が仮に言う気になっても、じゃあどうしてあなたは3年間、それについて沈黙していて、今になって急に暴露する気になったのですか?

という問いに合理的に答える必要がある。

それは、大統領以外の韓国関係者全員に、匿名以外ならあてはまる。

だから、あちらがそんなこと言うことは100%ないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 新たな第三極の構図 (在野のアナリスト) メジナ
08. 佐助 2012年8月30日 14:38:42 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
「構図は合集離散の離合集散」
日本の政治は室町政権が対立崩壊したため、ちょうど大州制に分割されていた大大名が対立して長期間争うのと同じ構図が加わる。そのため、再び中小政党の合集離散時代になることが避けられない。この認識が理解しないとドル一極覇権の終焉と世界信用収縮恐慌を認識することはできません。そしてドル一極が終焉して多極化に移行するまでのドタバタ喜劇です。

日本の歴史で、豊臣方が復活したことがあっただろうか。平家が復活しただろうか。そして徳川幕府が復活しただろうか。否である。過去の遺物になった。民主党は次の時代のつなぎです。日本も一応,三党合意とか騒ぐけど,二大政党制(自民党対民主党対少数党)ですが,この二大政党制は腐敗・不信によって世界的にも機能不全となり,第三・第四の勢力が躍進してきます。基軸通貨一極ドルからユーロも円もそして元も多極化に進むのと同じ構図になるでしょう。第三の勢力が国民連合(オリーブの木)としたら第四の勢力は橋下維新勢力になるのかも知れない。

世界的な傾向として国民に耐乏を強制する政権は反対,債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党連合が過半数を占めます。そして各国も日本でも新しい枠組みによる連立政権が誕生します。

ただし次の有権者の投票行動で第三と第四の勢力図は変わる。
選挙の投票行動の75%を決定するのは,対立する政治概念である。通常は25%の要因を無視してもよい。しかし25%の要因の75%を発見してゆけば,パーフェクト。それで地元の人気を二次的予測にすれば,投票行動を30%移動させる要因を見逃すことはない。全国の第一の対立要素は「消費税値上げ反対」第二は「脱原発」第三は「TPP関税反対」になる。地域的には第二,第三が第一をしのぐ地域もあるし,「オスプレイ反対」や「おらが町の名誉元総理」なども浮上してくるが,次期衆議院選挙では、自民党元首相たちは当選しても、民主党元首相たちの落選は避けられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/148.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
06. 2012年8月30日 14:38:52 : 7RfrVPlFtE
いいんじゃないの、そんなの

ちょんから、政治資金を貰っていたひとだって検察も、マスコミも
知らんふりなんだからね〜

明らかな、犯罪なのにね〜政治資金規正法に違反しても
総理とか偉い人は、お咎めなしだ

空いてる高速道路でのスピード違反には、厳しいが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
44. 2012年8月30日 14:40:11 : R9WrxIMLk2
>37

Yahooだから本当だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK135] 小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定 (産経新聞) 
自身が会長を務める超党派勉強会であいさつする「国民の生活が第一」の小沢代表=30日午後、衆院第2議員会館


小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120830/stt12083012500005-n1.htm
2012.8.30 12:48 産経新聞


 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は30日、国会内で開いた自らが主宰する勉強会で、韓国紙が小沢氏が平成21年に訪韓した際、自身が首相となれば竹島の領有権を放棄すると発言していたなどと報じたことについて「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土であるということを何度も申し上げている」と述べ、報道内容を否定した。

 小沢氏は「ただお互いに感情的にいがみあって喧(けん)嘩(か)状態になる前に、まずきちんと歴史的な交渉から冷静に議論し、合意と理解を得るようにお互いが努めるべきだ」とも語った。

 30日付の韓国紙、東亜日報は、小沢氏が平成21年12月、民主党幹事長として訪韓した際、李明博大統領との会談で自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄すると発言していたと報じた。会談に携わった外交筋の話としている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/153.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
07. 2012年8月30日 14:40:51 : FUviF2HWlS
>>02, >>05さん

韓国大統領府は小沢一郎氏の竹島放棄発言の報道内容を否定しています。

■韓国紙「小沢氏が竹島放棄を表明」…韓国大統領府は報道を否定
サーチナ 8月30日(木)12時24分配信

 30日付の韓国紙「東亜日報」が、新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が2009年12月に民主党代表として訪韓した際、李明博(イ・ミョンバク)大統領に竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄する意思を伝えていたと報じたことについて、韓国大統領府は「事実無根」と否定した。複数の韓国メディアが報じた。

 同紙は、小沢氏と李大統領の会談に関わった外交消息筋の話として報道。当時、小沢氏は「日韓関係の改善のためには、韓国人の“恨”を慰めなくてはならない」「そのためには、竹島問題を解決が最優先」と話したという。

 さらに、竹島問題の解決策として「日本が領有権の主張を中断し、韓国の領有を認めなければならない」との考えを示し、「首相になればそうする」と発言。日本側の竹島領有権主張は「漁業と関連している」と述べ、領有権を放棄する条件として竹島周辺での漁業活動の保障を求めたと伝えた。

 一方、大統領府の関係者は同日午前、韓国メディアに「小沢氏はそのような話はしていない」と述べ、報道内容を否定した。(編集担当:新川悠)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000024-scn-kr

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 強制が大好きな大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹問題〜性奴隷問題 けたぐれ后王
05. 2012年8月30日 14:41:06 : VVuvMUVZM2
ソウル大学名誉教授 安秉直(アン・ビョンジク)

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、
韓国にも日本にも客観的資料は一つもない。
強制によってそうした現象が起こるわけではない。
私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身隊問題対策協議会と
共同で調査を行ったが3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の
本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につなげることにあるの
ではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ。


http://www.youtube.com/watch?v=ReazThvToIk&list=PLE9468C9D1A6C722C&index=15&feature=plpp_video


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/150.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
08. 2012年8月30日 14:41:16 : UCzaVORLa2
ほんとに中国も朝鮮も好きなんだなあ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
09. 2012年8月30日 14:44:00 : KwiLvrwjF3
>>07

はい、真相の道はじめ、日本全国のバカウヨ涙目〜

01の共産党員も、涙目〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 強制が大好きな大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹問題〜性奴隷問題 けたぐれ后王
06. 2012年8月30日 14:46:23 : aiUtEsNJR2
強制連行
@前借金でしばってつれていくことや

前借金は単なる雇用契約上の問題。雇用者・被雇用者双方が納得済みであれば
「しばってつれていく」はあたらない。

A看護の仕事だとか〜〜だましてつれていくことや

仮に事実としてこのようなことがあったとしても世の中には「隠語」と呼ばれるものがある。年頃の娘さんを持つ当時の貧困家庭なら、その実態など容易に想像できるだろう

もっとも、そもそも「けたぐれ后王」の指摘するような話が実際にあったならば、反日に狂った戦後の韓国で社会問題化しない理由が無いな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/150.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が2009年の訪韓時に「領有権放棄」を表明していたと韓国のテレビが報道 真偽不明 MR
12. 2012年8月30日 14:47:45 : BIgfJMRMNE
真偽不明で尚且つ裏付けなしの韓国テレビ報道なんぞ持ってくんなよ。
陸山会事件の日本のクソメディア報道と一緒だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/146.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
19. 2012年8月30日 14:48:06 : 2Vwna7ir3e
岸について考えられるとするなら、敗戦国である日本の経営陣は、許されたからといって連合軍には面従腹背しているわけで、
腹のそこでは恨みまくり、憎しみまくっていると考えられる点だ。

そこは対米という影の動きは、軍部独裁国家としての日本の復活とその主宰者としての岸の復権。

これは大いにありうることで、現右翼がほとんど韓国・中国には寛容で、対米自立には積極的な状態などは、米国には偉そうにできない・・・
・・・韓国・中国には金さえやれば日本が親分だろ・・・的な、良く言えば鷹揚な態度が見られるからだ。

右翼は厳密に言えば戦争指導者がGHQに粛清されなかったため生き残っているわけだが、清和会に代表されるように貴族化し、
同族結婚を繰り返して一般国民とは別民族と定義した方が正しいような状態となっている。

これは韓国における政治指導者も清和会同様の傾向が見られるため、日本も韓国も現在社会の本来の対立構図は『貴族と被支配民』の構図でしかない。

貴族の出来の悪さは、被支配者である国民が枯れ果てるまで搾取してしまうことにある。

ユダ金と酷評される一味と果たしてどちらが害悪かな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
64. 2012年8月30日 14:51:00 : VVuvMUVZM2
>>60
百済王の子、高野新笠の先祖とされる人物は
朝鮮側の資料に存在しないから

「わたしは○○の生まれ変わり」レベルの自称の可能性もあるんだけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三 政界キーマン? チヤホヤされる異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年8月30日 14:51:37 : ETyiCCGXr6
もう、アホらしくて何をかを云わんやですね。日本国の為に、金婆様とぐワンばって下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/114.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
10. 2012年8月30日 14:53:39 : hRAk21rqPQ
サムスンとアップル訴訟 東京地裁で31日中間判決 2012/08/30 14:37

【ソウル聯合ニュース】サムスン電子と米アップルの特許訴訟をめぐり、東京地裁は31日に中間判決を言い渡す見通しだ。サムスン関係者によると、中間判決ではアップルが提起した特許1件の侵害の有無について判断する。

 判断が下されるのは「メディアプレーヤーコンテンツとコンピューター情報を同期化する方法」をめぐる特許。MP3の音楽ファイルやパソコンに保存されているメディアコンテンツをスマートフォン(多機能携帯電話)やタブレット型端末などに送る技術とされる。

 対象となるサムスンの製品はスマートフォン「ギャラクシーS」「ギャラクシーS2」とタブレット型端末「ギャラクシータブ」。

 アップルは昨年8月23日、サムスンが自社の特許2件を侵害したとして東京地裁に訴訟を起こした。サムスンは同年4月、アップルが特許6件を侵している提訴していた。また、同年10月に特許侵害4件を追加提訴した。

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/08/30/0800000000AJP20120830002000882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 強制が大好きな大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹問題〜性奴隷問題 けたぐれ后王
07. 2012年8月30日 14:54:18 : 7RfrVPlFtE
公務員の不祥事は今も後がたたない。
戦時中、65年も前である、想像に難くないのは事実である。

731部隊の話も事実。
人間を虫けらのように、扱っていたことが、全てでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/150.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
45. 2012年8月30日 14:55:48 : UALA4sp39M
>44

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012083000408

捏造でした。
普段、朝鮮人は息を吐くように嘘を付くとか言うくせに、なんで自分の都合のいい部分だけは真実だと言えるんでしょうね。それとも、君自身が朝鮮人なのかなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月30日 14:56:37 : vQbBv9OPUk
> 韓国紙が小沢氏が平成21年に訪韓した際、自身が首相となれば竹島の領有権を放棄すると発言していたなどと報じたことについて「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土であるということを何度も申し上げている」と述べ、報道内容を否定した。

「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土であるということを何度も申し上げている」と述べても、報道内容を否定したことにはならない。

もし、竹島はわが国固有の領土でなく、韓国の領土であれば、小沢の「自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄する」は成り立たない。

「竹島はわが国固有の領土である」から、小沢の「自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄する」が成り立つ。

つまり、小沢は自身の「自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄する」は否定できていない。

「国民の生活が第一」と言いながら外国人参政権付与を推進する小沢は、嘘吐きと詭弁の名人であり、彼の「国民の生活が第一」が「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」であることは一層明白となった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/153.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国経済の大崩壊の始まり 浦島
01. 2012年8月30日 14:56:46 : 1QKzdlkYII
マスコミが報じないから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/151.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] スクープ!中国の丹羽宇一郎大使襲撃事件の犯人、すでに北京公安に逮捕されていた!(香港ifengcom)    すずしろ日記
07. 2012年8月30日 14:56:55 : g9jLm1zljE
丹羽大使の公用車を襲った犯人が逮捕された。中国政府は「反日の国民世論」に配慮しなければならだと…。
これからのTV・新聞報道の『解説』を分析すれば「日中両国政府」の思惑が、判明されるのでしょう!!

<ユダヤアメリカCIAが反中国のヒゲのオッサンを雇って中国国旗を持たせて尖閣に上陸させた。>
このオッサン(香港「返還8年前」の天安門事件で「反共」になった)現時点の処遇に興味ありますねえ。
<阿修羅読書のみなさんのお考えは、如何ですか?>
報道されていない事なので、ユダ金戦争屋の関与の有無について、合理的に推理して見るしかないね。
香港は1842年〜イギリスの租借地で以降植民地になったが、1997年7月主権移譲され、特別行政区になった。

1989年6月に発生した“天安門事件”は世界から注目されていた。日本のテレビも連日大々的に放送された。
最初は学生たちの民主化運動だったが、のち、大規模なデモになって、暴動・騒乱の様子も放送されました。
なぜか【アメリカの自由の女神像】まで登場したのですよ!民主化=自由資本主義化??
これを見て、中国政府が鎮圧に乗り出すなっと思ったね。案の定、戦車まで出動するような事態になった。
一人の青年が戦車の走行を阻止する行動の映像が記憶に残ってますが、轢き殺されたとの記憶は無かった。
『反共』の西側報道陣営が、その続きの証拠映像を公開すれば、動かぬ証拠になるのにね。
参考<ニューヨーク・タイムズ紙は「正確な死亡者数は、おそらくは分かっていないだろう。そして、数千人の人間が証拠を残すことなく殺されたかもしれない。しかし、今現在入手できる証拠に基づけば、400人〜800人の民間人と一緒におよそ「50人の兵士と警官」も殺されたことは確かなようだ。>扇動者の常套手段かな!?

この頃、報道関係者って信用できない人種だと思う様になった。利権屋の手先である報道姿勢に呆れます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/131.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年8月30日 14:57:19 : WC3jeI9ZOw
竹島放棄発言を否定=小沢氏

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は30日、衆院議員会館で開いた自身が主宰する勉強会で、2009年12月に韓国の李明博大統領と会談した際、自らが首相になった場合は竹島の領有権主張を放棄すると語ったとする同日付の一部韓国紙報道を否定した。
 小沢氏は「記者会見など、いろいろな席で聞いておられる方はお分かりの通り、尖閣列島と竹島はわが国固有の領土だと何度も申し上げている」と強調した。 (2012/08/30-12:56)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012083000408

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/153.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
46. 2012年8月30日 14:57:31 : gQOH2aKGNw
やっぱり小沢はとんでもない売国奴だったんだ。

帰化人だから当然反日、日本をぶっ壊すのが目的だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
11. 2012年8月30日 14:57:56 : BIgfJMRMNE
バカくせぇ。
何でもかんでも小沢に問題を繋げたがるクソメディア。
真相の道のアホ。てめえは裏づけか何かを取ってこのような投稿してんのか?
てめえの投稿なんぞ「小沢夫人の絶縁状」というアホ投稿と一緒だろ?

>01

おめえはアホか?
真偽も裏付けも不明で、小沢本人が否定しているだろ。
分かってんのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] J-CASTニュースは、嘘ばかり垂れ流す信用のできない糞メディア 高橋是清会
09. 2012年8月30日 15:02:55 : vtaXSg5Mqs
 韓国内で小学校から高校生に到るまで捏造歴史教科書による「反日教育」を施している以上、日韓関係が「友好」的なものになるとは思えない。韓国民が日本に大挙してきているのは「儲け仕事」があるからに他ならず、韓流も海外での稼ぎの6割は日本でのものだから日本に力を入れているだけのことだ。
 韓国で「反日教育」を施さなくても韓国民が韓国を誇らしく思える国にならない限り、日本に対する憎悪をバネにして成り立つ愛国心である限り、日韓関係が友好的な関係になることはありえない。韓国は日本が世界で唯一韓国に援助している国家だという認識を持たなければならない。南北が統一された暁に韓国経済が統一経費に耐えられるのか東西ドイツ統一で西ドイツが破綻の危機まで追い詰められた事実を忘れてはならない。その際、世界のどの国が援助の手を差し伸べると思っているのだろうか。米国は1997年の韓国経済破綻ではIMFを使って韓国金融界を牛耳ってしまった。決して当てにならない国だということは経験済みのはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/138.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年8月30日 15:04:46 : fTgkyZNO9I
ということは、韓国紙や李明博は日本の竹島の領有権を認めている?
持っていないものを放棄することはできない。交渉権を放棄するというなら
まだ話はわかるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/153.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
47. 2012年8月30日 15:07:53 : UALA4sp39M
>47
>やっぱり小沢はとんでもない売国奴だったんだ。

河野元官房長官の招致要求=国民生活第一
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012082700419&g=pol

たしかにとんでもない売国奴だ
売国奴という名の仮面を被った愛国者だなんて予想を超えているw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三 政界キーマン? チヤホヤされる異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年8月30日 15:09:21 : kVRjv6w4OQ
シンゾー坊っちゃんには軽薄なコメントがピッタリ良く似合う♪

微笑?????美しすぎて君がこ〜わい♪



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/114.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK135] 野田に解散させるな! 前原グループ若手が仕掛けた「幻のクーデター」計画 (日刊ゲンダイ) 
野田に解散させるな! 前原グループ若手が仕掛けた「幻のクーデター」計画
http://gendai.net/articles/view/syakai/138452
2012年8月30日 日刊ゲンダイ


 親分が親分だけに…

 今月中旬、民主党内で野田を辞任させるクーデター計画が、密かに練られていたことが分かった。主導したのはナント、親野田派の前原グループ(約40人)。「本能寺の変」と名づけられた極秘作戦は一体どんな計画だったのか。グループに近い関係者が内幕を語る。

「一応支えてはきたが、とにかく不人気の野田さんでは選挙をやりたくない。これが前原グループの総意。しかし首相は『近いうち解散』を自・公に約束し、10月解散の話まで広まってきた。これに『冗談じゃない!』と若手がキレた。党内の過半数の署名を集め、官邸に乗り込み、突きつけよう。規約にはないが、これならさすがに辞めるだろう、と意見がまとまったのです」

 20日ごろから、若手数人が署名の文面を練り、数日後には「マニフェストにない増税をやった」「大量の離党者を生んだ」「即刻、責任を取って辞任すべき」という趣旨の文言が出来上がったという。

 昨年の代表選で同じく野田を支えた菅グループも、今や大半が“反野田”。党内を回れば、あっという間に所属議員の過半数が集まる。前原グループの若手は自信を深めていた。あとは前原の了解を得るだけ。

 23日夜、ついに神楽坂の料亭に、仙谷政調会長代行や枝野大臣を除くほぼ全てのグループ議員が結集した。

「そこで中堅・若手の代表が『首相辞任を求める署名集めをやらせて下さい。自信はあります』と迫ったようです。前原さんは一瞬驚き、目をしばらくつぶった後、『それはやめよう』といさめました」(前出の関係者)

 前原は「かつて自分も署名集めをして、党代表を辞めさせようとしたことがあった。でもそれは大きなシコリを残しただけだ」と、ダラダラ理由を述べたようだが、中堅・若手はガッカリ。

「『野田さんが辞任したら自分が代表選に出ることになるので、イヤなんだろう』『日ごろ、首相の外交政策を批判しているくせに、何だ!』と吐き捨てる議員もいたようです」(関係者)

 若手が練り上げた千載一遇のチャンスを潰した前原。そこまでして、惨敗必至の選挙の「顔」になりたくないのか。前原グループも、そろそろついていく親分を考えたほうがいい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/154.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 森ゆうこ議員の法務委員会 (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
24. 2012年8月30日 15:10:37 : iJQPgdxUcw
秘密会は、小林議員が開催しようとしたが、階議員らの妨害で阻止されたと聞く。

とんでもない議員だ。絶対に落選させたい。増達知事が出るという話もある。

森議員のアンダーライン発言、さすがです。うそつき官僚、思い知ったか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/902.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
12. 2012年8月30日 15:10:53 : pRZhnvVZko
あんな辺境の小さな島の事でこれだけコダワル方が、頭が悪い。
もう実効支配されて何十年、今更 俺のものと言っても遅い。

こんなくだらないニュースをトップで伝えられ気分を害するほうが、胸糞悪い。
何年かおきに両国の強欲な愛国右翼(CIA協力者)が喧嘩して、
付き合わされるのが迷惑である。

先の戦争のお礼に竹島はプレゼントして、漁業権と資源開発では日本も優遇してもらい、
日本海の海底資源開発を共同で推進して、両国で儲けてウハウハになればよい。
右翼に騙される愚民が、あんな島一個に固執しているから、チャンスを逃がして大損しているのだ。

中東の石油に匹敵するメタンハイドレートなどの資源が存在する日本海を
開発されては困るから、97年にIMFに管理され、TPPを飲まざる得なかった
属国度が増している韓国をアメリカが駒に使って、
こうした辺境の孤島のくだらない問題を焚き付けているだけのこと。

日韓トンネルもすでに着工している。北朝鮮もアメリカの軍部マフィアの命令に背いて
正常化を模索している。今日のお昼の朝日系のテレビでもやっていたはず。
アメリカが弱ってる今がチャンスなのだが、マスコミが事実さえ公表できない
ダメメディアなので、多くの日本人がくだらないニュースを見させられることになる。

今日、同時にみた昼休みのTBSテレビでは、300人アンケートで
自民総裁選の人気1位が安倍元首相となっていた。
一度は捨てられた、アメリカのアジア分断の代理人の再登板を後押しする為の
工作が、竹島・尖閣領土問題であると、丸分かりの展開である。

20世紀で思考が止まっているバカ右翼はスルーして、最近の北朝鮮の情報を発信するブログ主や、
それを投稿する貼り子はいないのか?
下記情報を分析するブログ主や、阿修羅から情報発信する知性が求められる。

≪2012/08/27号 VOl.188≫

最近、北朝鮮が平和外交へと積極的に乗りだしていることを受け、アメリカを支配する欧米の特権階級らがアジア諸国の連携を妨げる工作を開始した先日の尖閣諸島を巡る騒動もまた、その一環である。欧米勢は、彼らの息の掛かった工作員や現地の血気盛んな活動家たちにお金を払って香港から尖閣諸島の魚釣島へと出航させた。この時、「民間団体の中国人活動家」ら14名のうち7名が魚釣島に不法上陸したとされているが、2010年9月に「中国漁船衝突事件」が騒がれた際にも述べたように、尖閣諸島には既にアメリカ軍のミサイル基地が建設されているため、武器すら持たない一般の人間がアメリカの許可もなく上陸できるわけがない。そして次の筋書き通りに、今度はその「中国人活動家」の動きに触発された日本人が同じく魚釣島に上陸し、日中両国に更なる波紋を広げる…。しかし、こんな浅はかな猿芝居に本当の右翼や愛国者たちが騙されることはない。

この茶番劇を仕込んだ欧米勢や長年この勢力に追従してきた下請け連中は、これまで封印してきた歴史の真実が明るみに出ることを とても恐れている。例えば元某暴力団幹部(既に引退している北朝鮮系の人物)によると、以前アメリカと北朝鮮政府との間で『アジアの悪役を北朝鮮が引き受けるのならば、それと引き換えにアジア地域の覚醒剤や偽札流通(スーパーK・スーパーノートなど)の利権を譲渡する』などの取引が現実にあったという。また、『横田めぐみさんは天皇家と遠戚関係にあり、さらには彼女が金正恩(KimJong-un)の生母である』との情報が世間に広く知れ渡れば、それこそ戦後の歴史のウソが連鎖的に崩れ始める。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
20. 2012年8月30日 15:12:33 : isiEx6ML4g
16さん、12です。

私が「自虐史観」を持っているとおっしゃるのでいささか反論させてもらいます。

まず、私が「皆殺しにされてもしかたない」と言ったのは、「中世だったら」という条件付きです。そう書きました。

孫崎さんの言いたいことは「アメリカの犬である岸信介」という見方がすべてではない、政治に白黒はないと言うことだと思う。

我々はとかく何事にも白黒をつけたがる。しかし、その民衆的潔癖は危険なことでもある。小沢さんの陸山会事件もそうだ。白でなければ黒いはず、白であることを証明せよとマスコミは囃し立てた。

同じことが戦後の占領期の政治を見る場合にも言えるのではないか。アメリカに従っていれば売国奴、侵略戦争だと認めれば自虐史観、ことはそんな単純なものではなかったはずだ。

孫崎さんの見方も一つの見方であろう。ただ我々は韓国がいつも日本への恨みつらみを持ち出して客観的な事実の検証を無視することに辟易している以上は、我々も戦争直後の内政と外交を、国内外の動きから客観的に見るということをしなければなるまい。孫崎さん以外にも外交の生の現場に立ち会った官僚のOBは多いはずだ。彼等にも証言してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] [規制委員会人事案] 国会議員アンケート速報 (現在回答71名)〜すべて公開します 無生物
02. 2012年8月30日 15:13:15 : f1q6gXQwvk
提案責任者たる細野環境大臣の頭が狂っていると認められ、この提案にそもそもの有効性がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/136.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田に解散させるな! 前原グループ若手が仕掛けた「幻のクーデター」計画 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月30日 15:14:53 : MdpIk6UmdQ
そろそろついていく親分を探した方がいい、と言った所で、そんなもの今の民主党のどこに居る?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/154.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
13. 2012年8月30日 15:15:11 : hRAk21rqPQ
災害廃棄物処理市民モニター会議について


.
目的

 宮城県石巻市の災害廃棄物の処理について、市民モニターによる処理状況の確認を通じ、市民の皆様に、より安心いただくことを目的とする。
.
活動内容

●災害廃棄物処理市民モニター会議への参加

●市内での処理状況の確認

●宮城県石巻市の視察
.
市民モニター会議の構成

構成員数:16名
 ●地域推薦モニター 13名 ●公募モニター 3名
.
第1回 災害廃棄物処理市民モニター会議

「第1回 災害廃棄物処理市民モニター会議」を開催しました。

(1)日時
   平成24年8月28日(火曜日) 10時〜

(2)配布資料
  ・次第(PDF形式:13KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121467.pdf
  ・災害廃棄物の受入れの概要について その1(PDF形式:1600KB)※容量が大きいため2分割しました☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121475.pdf 
  ・災害廃棄物の受入れの概要について その2(PDF形式:1420KB)
)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121477.pdf
  ・「災害廃棄物処理市民モニター会議」の設置と活動内容について(PDF形式:36KB☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121468.pdf
  ・北九州市災害廃棄物処理市民モニター会議設置要綱(PDF形式:K10B)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121469.pdf
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kankyou/01100011.html
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kankyou/k1100007.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 東アジア新秩序の悪役にされる日本ーアーミテージ・ナイ論文の意味するところは?/田中 宇(2012年8月29日) 仁王像
07. 2012年8月30日 15:15:54 : fN7slOvcHM
隣国には米軍を必要と考える人が多いのでしょう。それは日本も同じだ。
対米従属派は裏で手を結ぶ?

無理をしても、日本相手なら米国が調停してくれると考えているのかもしれません。

対米従属体制を乗り越える勇気をもてるかどうかは、当事者の認識しだいだ。

強力な米軍兵力(による恐怖)があるから軍事費を増強させなければいけない(と思っている)国がある。

国民に格差ができ、生活が破壊され、政治が腐敗する。
軍備にかける予算は、外国をたたくことで国民の不満をそらし肯定される。
外国を叩くという行為は教養のない人間にも分かりやすいスローガンだ。
どこの国でも同じだが、決して利口な統治の仕方だとは思わない。

不安定な大国は、戦争となり、他国を取り込んでも、不安定さはより大きなものになるだけだ。
国家には適正なサイズがある。それを超越した国は、更に無理をすることになる。

東アジアの安定には米軍は必要としない。米軍が居座ることで不安定さは増幅される。

仮に隣の大国に、(新政党の)政権ができても、より良い政権になるとは思わない。
むしろ、穏健派の人間が失脚しないことを願う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/121.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK135] 国会議員は、身を切る必要はない。「官僚の罠」に囚われてないか。
 昨今の風潮として、「政治家が身を切る。」話題をよく見聞きします。
「政治家がまず身を切ってこそ行政改革も真剣味が出る。」
といった事が、当たり前のように語られています。
大阪市長の橋下徹氏は、国会議員の数を480人から半分の240人にする事を大阪維新の会公約を入れると言っいます。
国の財政も大変かも知れないが、よく考えて欲しい。
国会議員とは、国民の代表です。
議会制民主主義では、主権者たる国民は、選挙で選ばれた国会議員を通して権力を行使します。
その権力は、絶大です。「国会は、国権の最高機関」と憲法にあるように、憲法下であれば何でも出来てします。
しかし、その力は大して発揮されていません。
法律を作れば、シロアリ官僚の大量に退治すること等、いとも簡単なのですが。
国会議員の数が半減することは、主権者たる国民の国政に対する力が半減することを意味します。
 この事で、一番利益を得るのは誰か。官僚達です。
官僚達が唯一頭を下げなければならないのは、国会議員のみです。
第一党の議員が各省庁の大臣になりますから、形式的には、官僚は大臣には逆らえません。
しかし、国会議員の力が弱くなれば、官僚主権国家の誕生です。
特別会計の存在等を考えると、日本は既に、半分以上、官僚主権国家かもしれません。

 誰が最初に、国会議員の定数削減を言い出したのか分かりませんが。

官僚の思惑を強く感じます。

その風潮に乗ってる人が多い事にも危機を感じます。
私は、その逆に国会議員を増強する事がこの国を民主的に良くしていく方法だと思っています。
何も、国会議員の歳費を増やせとは言いません。
国会議員の情報処理能力を上げます。
国会議員一人では、大して情報を処理出ません。
阿修羅かどこかで見たのですが、森ゆうこ参議院議員は、放射線には詳しく無い旨の批判的な書き込みを見ました。
それは、当たり前の事を批判しているだけで、いくら頭脳明晰な人でも、検察のことから放射線の事まで、人に語れる程に精通する人は、いないか稀有でしょう。
 国会議員の増強には、強力な秘書集団が必要です。
自前で、官僚にも負けない情報量を持った秘書集団を作ります。
大学の教授や、評論家等、志が高い若者でも、共に思案する仲間が必要です。
そうすれば、官僚と対峙できます。
大臣答弁でも、官僚の恣意的なレクチャーを受けなくても自前で発言できます。
その費用は、国が負担します。国が劇的に良くなる事を考えれば、安いものです。
民主党では、財務大臣になると洗脳されるのか、人が変わったかのように消費税増税論者となります。
盤石なシンクタンクを持てば、そのような事は無くなります。
 しかし、財務省の勝財務次官の退職金は、8000万円と何かで見ましたが。
官僚は、確実に身を切らねばなりません。
役所は、金儲けの場所ではありません。
資本主義ですので、お金儲けが悪い訳ではありません。お金が欲しい方は、その努力と勤勉さで事業を起こして、大いに成功して儲かって下さい。
多くの人を雇用して、沢山の税金を払えば、とても尊敬される人です。
これが王道です。

 長文となってしまいました。最後まで、読んでいただき、有難うございます。

橋下氏は、あれは確信犯だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/155.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
14. 2012年8月30日 15:18:42 : ZxsdWdt64w
まーだ出てきたね犬も食べない
小沢叩きの貧相の細道が、
ところで半島も列島も
北方領土も日韓露の物ではないよ。
これは君達の飼い主である
テロリカCIAの領土だよ。
だから小沢も南鮮も
言ってる事が間違っているよ。
どう、これで安心した?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢の国民連合がいい感じ…A層:B層の対立構図を作り出す (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
14. 2012年8月30日 15:18:42 : ERwIJEbR7l
偶然か戦略かは知らないが、現状は結果として小沢新党の思う壺の展開になっているのは確かだ。

第三極として磐石と言われていた維新の会は今バタバタ状態。
最も親友である筈のみんなの党とは橋下・松井の思い上がりによる上から目線でいきなり破局(仮にも現職国会議員を有する政党にタメ口は普通ならありえない)。
不運にも返り血を浴びせられた形となりみんなの党は内部分裂騒ぎに。
流石の渡辺代表・江田幹事長とてこれは想定外だったろう。
橋下の身の程知らずはこれで終わらない。
都知事、元首相(安倍)、小泉の腰巾着(中川)、元県知事(東国原)、挙句の果てには落ちぶれ民主党の日和見議員にまで手を広げ、こうなれば政治理念も政策理念も最早関係ない世界になっている。

盟友の中田元横浜市長がちょっと前にTVでこんなことを放言していた。
『維新の会に参加したいという国会議員は腐るほどいる』
これは恐らく維新の会主要メンバーに共通する本音だろうが現実は違った。
1年生議員はともかくも、現職の国会議員はそれほど舵が軽くは無い。議員を数期務めれば支持団体・支援組織などの縛りもある。良くも悪くも慎重なのだ。
タレント弁護士橋下の誤算はこの辺ではなかろうか?
連日インタビューに押しかけてくるメディアのヨイショに乗せられるまま自らの実力を過信して何時の間にやら裸の王様になっていたのだ。
更に一つ、橋下にとっての誤算はこの政局ドラマを唯一の見方である大阪市民が見ていたことだ。
国政に対して切れのある批判で全国区では人気の橋下だが、肝心の大阪市政では殆ど実績らしい実績は残せていない。大阪人がこの点を見過ごすことは決して無いだろう。
実際大阪の地方紙で橋下の支持率は大飯原発再稼動やコスプレスキャンダル以降は下降の一途だ。

先手で仕掛けた小沢戦略も冴える。
元々綱渡り状態の自公民三党合意がここに来て事実上の破綻。
一歩先んじた7党問責決議案が磐石の橋頭保として活きたからだ。
今日のメディアを見る限り世論は受けての野田民主よりむしろ自己否定した自民党の方に批判の矛先を向けている。
おそらくこれで完全に谷垣の再選は消えた。
自民党の一枚岩は崩れ今後暫くは党内主導権争いで手一杯になる。

ここまでの流れを見てみると新党『生活』はこれらの騒動からは一切火の粉を被っていないことがわかる。
小沢新党としては最も弱点とされる選挙基盤整備を着々と進められる絶好のタイムスケジュールとなったのだ。

新党『生活』にとって非常に良い流れが出来つつある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/141.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢の国民連合がいい感じ…A層:B層の対立構図を作り出す (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
15. 2012年8月30日 15:18:56 : JURBSud87w
ハシゲの全国区への擁立で、得をするケースもある。
僅差で「生活」が受かればいいのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/141.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧