★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 29日22時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月29日22時47分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 自棄で居直る民主党 無能首相がズット居座る災難 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月29日 22:47:45 : LxZTKqwj7U

 鳩時計は壊れたのかな? 元々の創りが〜?かな

問責決議案が参院で可決!? 自民崩壊? 公明はげろだなー民主と同じく消え去るのみ。  

訳のわからん自民は全ての根源!臭いにおいは元から断たなきゃ駄目

公明も同様だ! 創価の人たち! 信仰は自由だが〜盲目はやめようよ! 

その先は断崖ですよ!目を開けようよ 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/900.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎は 日本国民の敵   小沢と山岡は マニュフェストから削った 「外国人地方参政権」を 韓国人に確約していた 真相の道
47. 2012年8月29日 22:51:19 : 6ed67Gfuqw
真相の道の頭の中は朝鮮でいっぱい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/886.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三 政界キーマン? チヤホヤされる異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年8月29日 22:52:29 : OhErNeKucc
マゴさん、一瞬ビビった

褒め殺しでしたかw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/114.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] ペリー暗殺を目論んだ吉田松陰  (『月刊日本』9月号より)  大塩
06. 2012年8月29日 22:57:07 : GBYv0Qk9xI
>>05

松陰がアメリカに行き勉強しようと思っていたってのも一つの仮説だろw

実際、「聞くところによれば、彼らは、来年、国書の回答を受け取りにくるということです。その時にこそ、我が日本刀の切れ味をみせたいものであります」って手紙があるんだから、ペリーを暗殺しようと考えていた可能性もあるだろ。

もちろん、こっちも仮説だけどね。どっちが正しいって話じゃねぇよ。もっと勉強したら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/109.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
57. 2012年8月29日 22:57:12 : DXeSYYUj6I
ふんどしそのまんま東。もう政治、引退したのでは?
もういい加減お笑いタレントに専念しやら?

自分を客観的に見たらわかるはずなんだけどなー。

なに?「私はあなたと違って、自分を客観的にみれないんです!」?
ハイハイ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
27. 2012年8月29日 23:01:40 : OhErNeKucc
岩上、いい仕事しすぎ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 今度は長崎県の「対馬」を 韓国領だと 宣言 真相の道
12. 2012年8月29日 23:03:27 : 0JYxThQvZo
>>04
>征韓論
>明治初期、西郷隆盛らが強く主張して時の政府に退けられた。
>150余年を経て今、再度その時が来た。
>朝鮮半島を一気に攻め潰し、北を含め日本領土とすべし。(実態は憲法上出来ない)

まーだ征韓論とか言ってる馬鹿いるのか。
南洲翁の唱えたのはあくまで遣韓であって征韓ではないぞ。
話し合いのために自分を派遣させてくれと言っただけだ。

まぁ南洲翁一人で朝鮮を制圧できるってなら征韓だろうけど、そりゃいくら何でも無理だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/118.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
58. 2012年8月29日 23:05:50 : DXeSYYUj6I
>>39
そうそう。何の政治理念もないただの就職活動ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK135] [民主代表選] 田中真紀子に出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月29日 23:07:04 : XGfYbAlHMk
角さんのいいところは全然受け継がず、感情だけで動く婆さん。
いらん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/120.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 2012.08.29 橋下徹言説に対する徹底批判/書評 森田実著『「橋下徹」ニヒリズムの研究』(東洋経済新報社) gataro
09. 2012年8月29日 23:09:58 : iG56dMEx5M
まあ日本の場合、民営化と言っても口だけで、実際、株主の資産になってないですけどね。

NTTにしてもJRにしても電力各社にしても、本来、税金による整備投資期間が終わって、
ここから黒字反転する・・・そういうタイミングで民営化することにより、利益を公庫に納めず、
寡頭勢力が分配することに成功している。

それだけのことで、実際海外資本に割譲されたと言えるのは長銀くらいのものでしょう。

逆に人的ポジションの世界要衝機関への進出は、出資金に応じて高まっており、
日本寡頭勢力の世界での影響力は相当強められていると言っていいでしょう。

問題はそういう官僚の独裁が、国民にはちっとも満足度として還元されないからで、
行政は国民に対する検閲の強化に入ろうとしているということは、どうやらこの先も
還元する気が無いだけでなく、そろそろ国民が邪魔になりつつあるのでは・・・という、
非常に危険な状況になってきていると言えます。

いうなれば政府は、金があるのに国民から借金して、資金を隠しているという状態で、
国民に借りている借金(年金も借金の内)は国民の資産=政府の借金であるんですが、
それを国民の借金だと言い立てて、国民に返せとばかり増税しようとしている・・・
本来、返済義務は政府(不正給与を受け取った天下り官僚と歴代閣僚)これが実態なのです。

民営化自体は、株主が国民として広く薄く分配できるなら(401Kなどの変形版などとして)
その方法事体は、検討推進されてしかるべきだと思います。

インフラ財産の財産権は、後に国民が売るなら国民の勝手ですが、一旦、国民の手に
広く薄く分配できるようにするべきで、東電の株主も、本来なら納税者には納税返礼として
年に1株とか・・・国民に還元できる民営化であればよかったのです。

そうすれば株主総会で我々は、東電の経営者やコンサルを罷免権を有していたし、
背任で告発する権利も有していたのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/111.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 今度は長崎県の「対馬」を 韓国領だと 宣言 真相の道
13. 2012年8月29日 23:10:53 : fNtavvTgOQ
<オスプレイ>配備方針変えず…防衛相、沖縄に説明
毎日新聞8月29日(水)21時13分
 森本敏防衛相は29日、沖縄県を訪問し、県庁で仲井真弘多(ひろかず)知事、宜野湾市役所で佐喜真淳市長と会談した。4月にモロッコで起きた垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの墜落事故を分析した防衛省の報告書を説明し、普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への配備方針を改めて表明した。仲井真氏は「今の段階では受け入れは難しい」と述べた。日米両政府は配備計画を変更する考えはなく、米軍岩国基地(山口県岩国市)での試験飛行は9月中旬にも開始される見通しだ。

 報告書は、機体に欠陥はなく操縦ミスなど「人的要因が大きい」と、米国防総省の調査結果を追認した内容で、28日に公表された。

 森本氏は、6月に米フロリダ州で空軍仕様のCV22オスプレイが墜落した事故についても、米側から調査結果の説明を受けるため、29日に防衛省の専門家チームを米国へ派遣したことを報告。モロッコの事故同様、調査結果をチームで独自に分析する方針を強調した。日米合同委員会でも運用ルールを策定する考えを示し、機体、運用両面の安全性を確認する考えを示した。

 しかし、両政府にとって普天間での10月初旬からの本格運用は既定路線。両政府は9月上旬にも安全性を確認し、岩国での試験飛行を経て普天間に配備する方針だ。森本氏は尖閣諸島を巡る中国との対立を引き合いに「米軍の抑止機能が機種変更で向上するのはわが国の安全保障にも重要だ」と理解を求め、「(試験)飛行を岩国で行って沖縄に持って来る」と配備手続きを進める考えを明言した。

 これに対し、仲井真氏は9月9日に配備反対の県民大会が予定されていることを説明。「政府が独自に安全性を保証するぐらいに確認し、我々が納得いけば不安は払拭(ふっしょく)される。徹底してやってもらわないと『受け入れは結構だ』とは言えない」と注文を付けた。

 佐喜真氏も「オスプレイは安全性の担保がない。事故が起こった現実は変わらない。配備ありきの説明では反対せざるを得ない」と批判した。普天間移設の見通しが立たない現状を指摘し「オスプレイ配備は地元へのさらなる負担」と配備計画の見直しを求めた。【朝日弘行、井本義親】

2012 毎日新聞社 ALL Rights Reserved.

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0829/mai_120829_1501705509.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/118.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 今度は長崎県の「対馬」を 韓国領だと 宣言 真相の道
14. 2012年8月29日 23:13:30 : YdWiufMNa6
日韓の対立を煽るような人々は、たとえ韓国議会の議員達であろうと
日本への入国を禁止するなどの罰則が必要だ。黙認が続けば暗黙の了解
とみなされ更にエスカレートするだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/118.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK135] 三宅久之先生!たかじん・TVタックルでいつも『野田と言う男はなかなかのものだ』発言:人を見る目はまだ自信有りますか?
棚晒しの野田問責がやっと通りました。消費増税法成立前に採決して欲しかった。また、郵政法廃案までと同じ余分な国民消耗戦になる。

三宅先生は早稲田後輩の野田を買っていましたね!渡辺・後藤らとお車代付き野田会食がネットで出ていました。今も自分の人物眼が正しく、良く合っていたと思っていますか?

そして、マスコミもアリバイ証明で法案成立後は消費増税の危険性を指摘し出しましたが、安住財務相と同様に、『大新聞は全て消費増税すべきと書いてあるではないですか!』と同意見でしたね!引退されても消費増税大賛成ですか?

[FT]世界中で富裕層に逆風 格差は縮小に転じるか :日経新聞=経済板リンク=消費増税決定でやっと紹介?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/399.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 14 日 07:21:27: UiY46YlCu.Moc

中曽根の地元:群馬県民の皆様、渡辺の読売新聞関係者下僕!原発放射能禍!消費増税禍!これで本当に良いのですか!???
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/342.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 21 日 19:19:54: UiY46YlCu.Moc

薩長藩閥に反抗した大隈重信の早稲田OB長谷川閑史・勝・野田らは嘘吐き消費増税大政翼賛ゴロツキ手先だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/215.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 09 日 09:52:29: UiY46YlCu.Moc

野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 10:58:35: UiY46YlCu.Moc

早稲田系全マスコミに応援された直勝・野田内閣が庶民日本人を消費増税ガス室に放り込む決定を今日する?!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/109.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 09:41:52: UiY46YlCu.Moc

21世紀大恐慌が逆進性大衆課税=消費税が中心の国:欧米そしてイエスマン亡国野田総理??の日本を狙っている!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/881.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 05 日 11:41:55: UiY46YlCu.Moc

今ほど空転国会を望んだ事は無い!それ程に、選挙公約に無い『消費増税』は政党の自殺行為なのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/108.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 06 日 10:50:35: UiY46YlCu.Moc

野田を木に登らせた代議制民主主義の破壊者は大蔵150年初の早稲田経由東大学士入学帰国子女新人類第1号の勝だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/417.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 02 日 22:17:02: UiY46YlCu.Moc

ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 4 月 28 日 10:32:20: UiY46YlCu.Moc

日本にベニスの商人は要らない!大衆逆進性消費増税で貧乏日本人をホロコーストして欧米ユダヤ同胞に貢ぐな!財務省!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/756.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 22 日 10:52:32: UiY46YlCu.Moc

中(西)丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/821.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 08 日 16:47:52: UiY46YlCu.Moc

2012.6.24ミヤネ・クリステルTV8番組に渡部(辺)恒三が馬鹿言っていた。原発放射能にビビって逃げたのはお前だろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/865.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 24 日 23:02:25: UiY46YlCu.Moc

2012.6.17たかじん:宮崎哲也は黙れ!折角呼んだゲスト若松考ニ監督の発言を遮るな!ヘブライ顔三宅久之の小醜男版か!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/561.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 17 日 15:26:18: UiY46YlCu.Moc

TVタックルからの「引退」は、テレビ朝日から戦力外通告をされただけ。 他局からオファーは別。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/657.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 03 日 09:16:06: UiY46YlCu.Moc

TVタックルで三宅久之引退興行?、読売暴君も道連れしてくれ!日本固有の消費税が欧米では税率20%と無知強弁!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/467.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 4 月 03 日 09:57:20: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/123.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 近いうち解散は白紙?・・・自民党は騙された? (政経徒然草)  赤かぶ
16. 2012年8月29日 23:20:47 : fNtavvTgOQ
2012年8月29日

野田総理問責決議案の可決について(談話)

社会民主党幹事長 重野安正

1.本日、参議院本会議において、「野田総理問責決議案」の採決が行われ、公明党を除く野党すべてが賛成票を投じ可決された。さる8月7日、社民党をはじめとする野党7会派は、国民の多くが反対する消費税増税法案を阻止するために、問責決議案を共同提出していたが、これまでたな晒しにされていた。また、衆議院において野党5会派で提出した野田内閣不信任決議案は、9日の本会議で民自公3党の野合によって否決され、その結果、消費税増税をはじめとする「社会保障・税一体改革」関連8法案の成立を阻止できなかったことは、極めて残念であった。今回の問責決議をめぐって、自公と我々野党7会派の間で、提案理由の相違や取扱いを巡る攻防はあったものの、最終的には、野党7会派であらためて提出した問責決議案に自民党も賛成し、野田総理に突きつけることとなった。大会派以外の政党・会派共同の問責決議の可決は、憲政史上にない画期的なものであり、国民の間に日増しに高まる野田内閣に対する怒りや不信を、国会の場ではっきりと示したものである。

2.2009年の政権交代時の民主党公約を反故にし国民多数が反対する消費税増税法を強行に進めたこと、この間の民自公3党による国会運営の壟断が議会制民主主義を崩壊させていること、さらに参議院での審議において社会保障部分や消費税の使い道等で民自公3党合意が曖昧であることが明らかになってきたこと、これらの理由から野田総理が問責に値するのは当然であった。国民への約束をたやすく放棄し、国民の「声」を「音」としか聞けず、国民の暮らしを破壊し続ける野田総理は即刻退陣すべきだ。

3.社民党は、国民の命と暮らしを守る立場から野田総理の政権運営を批判し、生活破壊の悪法・施策を阻止すべく奮闘してきた。野田・民主党政権は、マニフェストで約束した、子ども手当て、最低保障年金制度、後期高齢者医療制度の廃止、「コンクリートから人へ」などを次々と放棄した。そして、復興増税の名の大衆増税、法人税の5%減税、消費税増税むき出しの一体改革、TPPへの参加表明、公務員制度改革なき公務員給与の大幅削減、原発の再稼動、原子力規制委員会に「原子力ムラ」の人間を起用する違法人事、武器輸出三原則の緩和、普天間基地の県外・海外移設の公約違反、危険なオスプレイの配備、自衛隊の対米補給拡大のための日米ガイドライン再改定への着手など、「国民の生活が第一」の姿勢を後退させ、新自由主義と官僚主導、対米従属回帰の傾向を強めてきた。政権交代への期待を無にし裏切り、悪政にひた走る野田総理の責任は大きく、もはや野田政権の正統性が失われていると断ぜざるを得ないと考える。

4.政府・与党は、参議院が問責決議を可決したことを、重く受け止めるべきである。衆議院で信任すれば、何ら問題は無いという不遜な態度をとるべきではない。「近いうち」ではなく、即刻国民に信を問うべきであり、解散・総選挙を行うことを要求する。社民党は、民意を蔑ろにする政治、生活を脅かす政治を一刻も早く終わらせ、いまこそ「いのちを大切にする政治」の実現に向けて尽力する。消費税増税を阻止するために、来る総選挙で野田・民主党政権の実態を国民に訴えて、正しい審判をしていただくよう奮闘する。
 
以上

http://www5.sdp.or.jp/comment/2012/dannwa120829_02.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/110.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012.08.29 橋下徹言説に対する徹底批判/書評 森田実著『「橋下徹」ニヒリズムの研究』(東洋経済新報社) gataro
10. 2012年8月29日 23:23:50 : iG56dMEx5M
森田も橋下ではなく小沢に言ってやったらどうか?

橋下は悪いと言われるが、悪いという形が有ります。

小沢には批判=破壊だけで、目指す姿が一向に見えない。

選挙で選挙で・・・こればかりで、選挙の形も『より細分化・外国人でも可』という入口のみ。

小選挙区にして、外国人も選挙権を与えて、人権擁護法案など検閲強化して、国家形骸は見せない。

どう考えても特高警察の国しか出来そうにないと感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/111.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 三宅久之先生!たかじん・TVタックルでいつも『野田と言う男はなかなかのものだ』発言:人を見る目はまだ自信有りますか? アサマタロー
01. 2012年8月29日 23:24:53 : QRDQsLPBIo
僭越ながら愚妻並み偏差値50以下の理解力レベルの三宅久之さんに暫定税率鶴の一声の訳をお教え致します!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/757.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 06 日 16:11:24: UiY46YlCu.Moc

TVタックルのみ引退の三宅久之さんの後釜があの当てにならない選挙速報の福岡政行さん?!まだ愛嬌の禿爺がマシで良い!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/207.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 14 日 22:59:51: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/123.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK135] 創価学会公明党と右翼の繋がり
創価学会解散勧告後、右翼の突然の襲撃
http://www.geocities.jp/uyoku33/gaisen12.jpg

『右翼の行動は街宣に止まらず、迷彩が施された戦闘服に身を包んだ何人かがドーベルマン二匹を
引き連れて境内に侵入し、僧侶や職員を威嚇するなどの行為にも出ました。彼らの街宣活動には、
地元の創価学会男子部員や学会の富士宮センター職員が同行していたことが確認されています。
また、柳楽和善創価学会副会長がなぜか現場に居合わせて、右翼の街宣活動を写真におさめるなどしていました。

その日から、彼らは創価学会経営の民宿「こくさい」に泊り込み、正月も含めて連日、大石寺の周辺道路を
ぐるぐる走り回り、他宗のお経を流してみたり、軍歌を流したりという行為を続けました。
「武士の会」以外の右翼も翌日から姿を見せ、彼らは「日顕出ていけ」等の演説を繰り返して、僧侶の修行や
職員の業務に多大な影響を及ぼし続けました。まさしく、大石寺周辺は”戦争”さながらだったのです。
そんな異常な雰囲気の中で、宗門は断固として怯まず、日顕上人の決意のもとに十一月二十八日には
創価学会への破門宣告を出すに至りました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118488406


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ (自民党パチンコ議連)    .企業や金持ち優遇.    バラマキ   騒音放置    ┃
┃┌───┐┌────┐┌────┐┌───┐┌───┐┌────┐    ┃
┃│日遊協├┤全日遊連├┤日本会議├┤全日教├┤ 土建 ││街宣右翼│    ┃
┃└┬──┘└┬───┘└────┘└───┘└─┬─┘└──┬─┘    ┃
┃  │┌───┴─────────────────┴─────┤        ┃
┃┏┷┷━━┓  ┌─────────────┐      ┏━━━━┷━━━┓┃
┃┃統一教会┠犬┤ 中共・米共和党・北朝鮮・韓国.│      ┃宗教右翼=暴力団┃┃
┃┗ 極右カルト┛  └─────────────┘      ┗━━━━━━━━┛┃
┃    ┠─────────────┬───────────┬──┐      ┃
┃┏━┻━┓          ┏売国奴┓┌↓買収─.┐.     .┌──↓──↓─┐  ┃
┃┃自民党┣━━━━━┫経団連┃│マ ス コ ミ│-\広.告\-| パチンコ・サラ金 .|.  .┃
┃┗ エセウヨ ┛献金(賄賂)┗━┯━┛└.────┘.     .└───────┘  ┃
┃    ┃ 談合ゼネコン・西松建設─裏金 政商トヨタ奥田、キヤノン御手洗  .      ┃
┃    ┃ 企業高待遇=三角合併・ 法人税減税・消費税増税・相続税軽減・低金利  ┃
┃    ┃ 労働者虐め=サービス残業強要、派遣規制緩和、サマータイム法制化蒸し返し┃
┃┏━┻━┓【総体革命】                                            ┃
┃┃官 僚 ┃天下り・渡り.・国税(特会)無駄遣い放置 ・.渡辺、みんなの偽装党  . . . ┃
┃┗━┳━┛検察.(国策捜査・マスコミへ捜査情報をリーク 守秘義務違反)        ┃
┃┏━┻━━━━━━┓┌───┬───┐仏教界から破門               ┃
┃┃公明党 = 創 価 ┠┤聖教新│潮出版│ネット右翼(勝共連合+原理研)     ┃
┃┗━━━━━━━━┛└───┴───┘政教分離.違反→検察放置       ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

右翼の正体
http://www.geocities.jp/uyoku33/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/124.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 河村たかしにエールを、日本の実態を理解している政治家はただ一人減税日本党首のみ heiwatarou
12. 2012年8月29日 23:31:52 : TPRFMHEeGo
>米国の税制に従えば、消費税なしでも、福祉医療に今より可成り多くの予算をつけることが出来るのです

それでヒーヒー言ってるけどな米国。
いずれ無くなるんじゃないか?メディケイド
というかすでにメディケイド廃止検討されはじめてるけどな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/117.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 東アジア新秩序の悪役にされる日本ーアーミテージ・ナイ論文の意味するところは?/田中 宇(2012年8月29日) 仁王像
02. 2012年8月29日 23:32:12 : BDDFeQHT6I
01>さんの仰る通り、一連の領土問題の再燃は日本の国内政治の混迷が引き鉄となって起こった事案だろう。
そこに米国の思惑が絡んで韓国大統領の竹島上陸となり、それだけでは刺激が足りないと天皇の謝罪を持ち出したのだろう。
李明博大統領はこのまま退任すれば逮捕必至なので、米国亡命等の退任後の保証と引き換えに一連の日本叩き行動を行っていると思われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/121.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 三宅久之先生!たかじん・TVタックルでいつも『野田と言う男はなかなかのものだ』発言:人を見る目はまだ自信有りますか? アサマタロー
02. 2012年8月29日 23:33:12 : 6ed67Gfuqw
しかし

このテレビタックルなる番組は、三宅ハゲ爺さんやボケ福岡政行のアホさ加減がよくわかる番組だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/123.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 河村たかしにエールを、日本の実態を理解している政治家はただ一人減税日本党首のみ heiwatarou
13. 2012年8月29日 23:37:04 : TPRFMHEeGo
http://ww5.tiki.ne.jp/~people-hs/data/5243-2.html

給付に制限があるメディケイド
 負担が大きいからといって、低所得者むけのメディケイドにたよるわけにもいかない。メディケイドをうけるために保険料などの支払いはないが、収入、資産などにきびしい制限がある。各州によってちがうが、全米一まずしい州といわれるミシシッピ州では貧困レベルの年収の三五%未満に設定している。
 全米で制限がもっともゆるいといわれるニューヨーク州でも、夫婦の世帯の場合、保有資産が五一五〇j以下、月間所得が八五九j以下である。メディケイドの受給者は最下層とみなされることから、その利用申請をためらう人も少なくない。
 給付そのものにも制限がある。同州の場合、入院が年三〇日、救急外来受診が年六回、外来処方薬が月七品目までとなっている。メディケイドの支出が拡大するなかで、給付制限はつよまっている。その枠をこえれば、自己負担である。またメディケイドの場合、受診できる医療機関が限定されている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/117.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK135] トップ幹部に一任は独裁政治と同じこと
自民党も民主党も議員による討議もしないで、ほとんどの決定を一握りの幹部に一任している。これは民主主義ではなく独裁であり、日本の政治は党首や政調会長という一部の人間が、勝手に決めたことに党員が盲目的に従っていることだ。こんなお粗末な盲従が政治を支配していることは、何と言う愚民的な独裁政治であろうか。

<貼り付け>
『文殊菩薩(ブログ版)』
悪鬼神 『阿修羅』から、知恵神 『文殊菩薩』へ! マスコミが報道しない新鮮なナマ情報をバンバン載せます。(飯山一郎と「明るい憂国の士」)
「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明  政経徒然草 
 
「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明
政経徒然草 2012年8月28日火曜日 9:46

民主党という檻から放たれた小沢一郎の動きに、「こんなはずでは・・・」と思っているのが民主・自民・公明の幹部達だろう。

「小沢一郎を党から追放しろ」と声高に叫んでいた自民党の幹部も「民主党内に居た方が良かった」と思い直しているに違いない。
自民・公明は、選挙戦略の見直しを迫られている。
 
民主VS自民・公明という対立構図なら選挙で大勝する可能性が高かったはずであったが、「国民の生活が第一」が他の政党と選挙協力を結び全選挙区に対立候 補を擁立した場合、民主党ばかりでなく自民党も大きな影響を受ける。自党の支持層から票が流出するばかりか、無党派層からの票の取り込みが難しくなるから だ。票読みが非常に難しくなる。(というか、殆ど読めない。)

昨日も書いたが、自民・公明は本来なら他の野党が共同提出した内閣不信任案に話合いで修正してでも賛成すべきであった。
「国民に大きな負担(大増税)を強いる政策を決める場合には、選挙で国民の審判を仰ぐ」という当たり前の原則を貫きとおすことが政党としての矜持だろう。その上で、堂々と解散を求め、増税を主張し、増税の是非を国民に仰ぐのが政党としての筋だろう。

今の自民党はすべからず最終的には谷垣総裁に一任という形をとる。民主党も同様で最終的には前原政調会長に一任という形をとる。どちらの政党も国民から負託を受けた個々の国会議員の声を無視する形で物事を進めている。

このような政策決定プロセスが当たり前のように行われている現在の政治状況に対する危機感が政治家に欠如していると言わざるを得ない。

この形だと国会議員は、殆ど必要ないということである。極論を言えば、党の代表と総裁がいれば、物事が進んでいくということである。彼らの判断しだいで、 政治がどのようにでも進められるということである。もちろん、これは極論だが、現状が本来あるべき姿になっていないということを言いたい。
さて、来るべき次期総選挙だが、勝敗の行方も重要だが、あえてもう一点挙げれば「国民に政策の選択肢を与える」という小沢さんが言っていることの重要さを国民が再認識することだと思う。
民主・自民・公明の3党だけでは政策の選択肢が無いに等しい。この現状を変えるためには、新たな選択肢を提示できる政党が必要になる。
そして、新たな政策の選択肢は、できる限り全ての国民に与えられなければならない。
政策を競い合える。そして国民に政策の選択肢を与えられる真の2大政党制を築くためには、どの政党に、どの候補者に投票すべきか?
こういう視点から候補者や政党を選ぶのも一つの選択肢かもしれない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/125.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣問題は終息が国益に沿う 竹島は騒動も悪くない、困るのは韓国と米国だ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年8月29日 23:37:32 : fNtavvTgOQ
☯20120829 たね蒔き「北朝鮮の意図は?日本政府の取るべき道は?」〘recording〙

〘@〙http://www.youtube.com/watch?v=bUIg-PnRmWo&feature=youtu.be
〘A〙http://www.youtube.com/watch?v=lcP5b6r0DvU&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/102.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明 (政経徒然草)  赤かぶ
48. 2012年8月29日 23:39:36 : DXeSYYUj6I
A層、B層の意味?オカシイコメが。ハハ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/884.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
28. 2012年8月29日 23:40:04 : KZWsL1KpwQ
『<TTP>に関して言えば、<18〜aaGDCu39zg様>の沈着冷静な現実認識が当り!でござんす。』

「…勿論、小沢氏は自身が自由貿易論者であることは明言している。ただし、TPPはアメリカの国策として出てきたものであり、現在の政府ではそれに対して日本の国益を主張した交渉が期待できないので反対であると言っているのだ。」…コレに尽きる。要は、交渉事は「俺に任せろ!」て<オザワン氏>は言ってるの。
<TTP>と<FTA>と<ETA>の違いも分からず、四の五の言うなって事。
アメポチ・ネトウヨの工作員諸君、ワッカルっかな…ワッカンねーだろうなぁ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 「議決誘導」説で読み解く東京第五検察審査会の怪 和モガ
01. 2012年8月29日 23:40:26 : BDDFeQHT6I
投稿主さんの審査員番号からの考察が随分精度が高くなり、論理的整合性が充分な説得力を持ってきたのが私にも理解出来る良い投稿だ、拍手。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/116.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 次期総選挙の争点は「原発、消費税、TPP」で ウソつき野田佳彦首相の民主党が掲げる公約は信用されない (板垣 英憲) 純一
06. 2012年8月29日 23:43:14 : FijhpXM9AU
ウソつき野田佳彦首相の民主党が掲げる公約は信用されない
-------------
厳密に言うとちょっと違うんだな。

「野田佳彦首相の民主党が掲げる公約は、その正反対を必ず不退転の決意で政治声明をかけて実行する」と取れば、確実性の高い政党といえる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/119.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 創価学会公明党と右翼の繋がり 岡田イオン
01. 2012年8月29日 23:45:25 : GieyEYdVk6
元後藤組組長がつづった、創価学会とヤクザ

先週から、複数の週刊誌で話題になっている新刊書籍があります。元後藤組組長・後藤忠政氏の『憚りながら』(宝島社)です。何が話題って、創価学会が1960年代末から70年代にかけて静岡県富士宮市で土地を買い漁っていた頃、地元住民の反対運動を封じるために後藤組を利用していたエピソードを、一方の当事者である後藤氏自らがつづっているからです。

 本書は、5月29日付で発刊されたもので、元山口組後藤組の組長・後藤忠政氏(現在は天台宗で得度し、得度名は忠叡)の自叙伝です。後藤氏の生い立ちから現在までがつづられる中、「創価学会との攻防」に一章が割かれています。

 後藤組が創価学会から依頼を受けたのは、創価学会がまだ日蓮正宗から破門される前。当時、創価学会は日蓮正宗の本山である大石寺の周辺の土地を買い漁り、正本堂や霊園の建築・造成を進めていました。しかし左翼などの反発にあい、地元で反対デモなどが起こりました。このとき後藤氏は、創価学会の顧問弁護士だった山崎正友氏(故人)から、「何とかならんか」と相談を持ちかけられたといいます。山崎氏は1980年に創価学会から除名されますが、公明党関係者が後を引き継いで、引き続き後藤氏に時もいと対策を依頼。後藤組が反対派と「話をつけた」そうです。

 本書によると、反対派対策が終結した後、創価学会は「山崎とあんたが勝手にやったことで、ウチは一切知りません」という態度になったとのこと。そこで後藤氏は創価学会に内容証明郵便を送ったそうです。


http://dailycult.blogspot.jp/2010/05/blog-post_5884.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/124.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「議決誘導」説で読み解く東京第五検察審査会の怪 和モガ
02. 大阪都民N 2012年8月29日 23:46:23 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
和モガさま

・審査員平均年齢34.55歳の怪
私は、恣意的に検察審査員を選考する際に、議決誘導や箝口令などが強く機能する「法曹関係の子弟や臨時職員」を多く混入させた結果として平均年齢が若くなったのではないかと疑っています。いずれにせよ【審査員が恣意的に選ばれた】というのは同意です。

・審査員番号の中に特異な番号がある怪
これも同意。通常の検察審査員・補充員の選定から遅れて、追加補充員が選定されている証拠だと思います。133566の宣誓書が出ていないことは明らかですが、追加補充員関係の選定録を開示させる必要があるかもしれません。

・審査員工作は9月25日、21年第4群の審査員選定から始まった
1回目の議決が全員一致で起訴相当ということから、たしかにここから疑わねばなりません。しかし、これはいくらなんでも早すぎる気もします。常態として法曹関係者を意図的に選定していたのでは、と疑っていますが、それには東京は普段から平均年齢がずば抜けて若かったという証拠が必要ですね。

・市民団体を使った、2段構えの告発・申立ても計画的であった疑いが濃厚ですね。

・審査補助員の選任の怪
米澤弁護士が検事経験者だというのは忘れていましたが、1回目も2回目も、審査補助員の選び方には不透明さ以上のものが感じられます。

・代表選当日の9月14日かけこみ議決の怪
私はやはり仙谷氏が中心的役割を果たしたのではないかと思っていますが、考えてみれば、「さらに上」の力が強く働いているのだと思われます。その「仙谷氏の上」というのは、自民党の現執行部より古い世代、三宝会(またはその後継)、そして孫崎さんがいう「従米勢力」としての高級官僚・経済団体の意志があったのだと思います。

・結局、首謀者は、森英介元法務大臣、山際澄夫、米澤弁護士、さらに佐久間元特捜部長を加えて、彼らをコマとして使える「戦後50年体制の既得権益最上層」なのではないかと・・・。

和モガさんの、具体的推理をぼかしてしまったかもしれませんが、こんなことを考えています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/116.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 今度は長崎県の「対馬」を 韓国領だと 宣言 真相の道
15. 2012年8月29日 23:46:53 : 8hk0duzcU2
>韓国が 今度は長崎県の「対馬」を 韓国領だと 宣言

韓国を非難するだけでなく歴史や心情を理解する必要があると思います。
ある方のブログを拝見したのですが。韓国は呪われていると心配しているのです。

韓国はかって李氏朝鮮と言われていました。
その歴史を眺めて感じる最大の疑問は清国に500年間も支配されている間に、清国に対して全く反抗も反乱も1回も起こしていないといいます。
李朝は毎年、清国にお金や貢物を納め、今で言うGNPの20%あまりを清に貢いでいました。

清国は労働者として多くの朝鮮人を連行しており、その数は30万人〜50万人、全人口の10%〜20%にも上がったと言われています。清国は連行された朝鮮人を返すときに多額の身代金を要求し、その身代金の支払いによって朝鮮経済は破綻に追い込まれ、国自体を維持することがほとんどできなかったそうです。

その上、毎年若い女性千人ほど清国に物納させられるという酷い仕打ちにあっていた国なのです。「九叩三拝」という清の太宗に土下座を強いられた仁祖王の姿が描かれている屈辱の碑もあったそうです。
日本は幸いにも、この様な屈辱的な歴史はありません。

韓国は李氏朝鮮の社会がいかに、おぞましいものであったか、李朝時代がどのような歴史的な経緯によってもたされたものか、ということを戦後隠ぺいして、祖先を美化脚色された教科書作りをする必要があったそうです。嘘をついても相手に負けない〜〜奴隷にされるという恐怖にさいなまれているのです。

現代韓国は1980年代に民主化が行われ,国際社会の仲間入りをしたといわれていますが、韓国社会は見かけの近代的な装いと異なって、どうしょうもない前近代的な仕組みによって支配されているようです。

つまり李氏朝鮮時代の「呪」が掛かったまま、改められることもなく、李朝の悪しき伝統が今日においても連綿と続いているそうです。

呪いとは、朝鮮族が千年以上にわたって尊んできた仏教を徹底的に弾圧し、儒教の朱子学を国学として取り入れ、明の悪い制度をそっくり導入したことです。結果 容易にとけない呪いをかけられてしまったそうです。

この様に過酷な運命にある韓国が「対馬」を 韓国領だと宣言したからと言って大騒ぎせず、日本人として広い心で対応しましょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/118.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
23. 2012年8月29日 23:47:48 : iG56dMEx5M
>>19
レベルの高いか低いかは別にして、政策とか各党の綱領比較など、けっこう話題として出すんですが
小沢信者は、そんなことは全く意に介さないですよ。

とりあえず官僚が悪いんだ〜小沢は官僚に狙われた〜だから小沢が正しい・・・とか。

野田はマニフェスト違反だ〜小沢は違反ではない〜だから小沢が正しい・・・とか。

(私が)原発は順次廃炉しかない〜非国民!小沢さんは再稼働しない〜(小沢が)10年後廃炉=順次廃炉表明〜さすが小沢さん・・・とか。

消費税にしても、マニフェスト違反であるとかデフレ期間である前に、累進税ならOKだが逆進税ならOUTじゃないのか・・・とか。

マイナンバー反対にしても、それなら社会保障の適正受給もインフラ還流にしないと番号無いのにどうやって受給するのか・・・とか。

食糧自給を重視するといいながら世界集約農業に対し、個人農家で対抗して、勝てないから個別補償なんかで本気で食糧調達する気あるのか・・・とか。

本当に公平な選挙制度というのは小選挙区じゃなく、全国比例代表で名簿優先無しじゃないのか・・・とか。

また選挙に必要なのは地区代表の人数を揃えることより行政審議官としての各省庁担当者を選挙して確保すべきじゃないのか・・・とか。

消費税だけじゃなく数々の悪法を通過させた2012春の国会は、違憲状態との是正期限を超過しての採決なので、選挙後再審議が必要だ・・・とか。

色々言ってきましたが、政策論争にはまったくならず、小沢の悪口を言う奴はネトウヨだとか
共産党だとかそんな言いがかりしかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
59. 2012年8月29日 23:49:24 : 6ed67Gfuqw
3人とも中学高校時代に不良だったことは共通している。

中田氏と東国原氏(一応敬称をつけた)はかなりの低偏差値。別に低くてもいいが算数もよくわからないようだ。それでは困る。

橋下市長はご覧のとおり詭弁を弄してサラ金屋の顧問弁護士でメシを食ってきた。

その「正体」がよくわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
24. 2012年8月29日 23:50:24 : DXeSYYUj6I
>>19
そんなヤツ相手にするな!
時間の無駄!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] [民主代表選] 田中真紀子に出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月29日 23:51:20 : BDDFeQHT6I
当て馬選びの茶番劇。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/120.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] [民主代表選] 田中真紀子に出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年8月29日 23:51:51 : f5qgBkTkrY

私は、今回の民主党の消費税増税で、田中真紀子議員が離党しなかった理由を聞きたいですね。

正直、田中真紀子=民主党というイメージは全くと言っていいほど無いです。

小沢さんが民主党に誘い込んだにも拘わらず、何故行動を共にしないのか理解に苦しむのです。

その辺のスジが、感覚的に違うかな。

まぁ、代表選に出馬しようと、代表になろうとも、消滅の道を辿るしかない党ですので関係ありませんが・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/120.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
25. 2012年8月29日 23:52:35 : GGAaenSrtS
19>さん
小沢一郎を少し研究してみなされ、知れば知るほど人間として惚れる

小沢の為に国民が手弁当で仕事も休み体を張る政治家が永田町一人でも

いますか、小沢一郎だけでしょう、それも何千人も・・

人間が人間に惚れないと出来る行動ではない

政治家は国民の弁護士でないといけない、決して役人の弁護士であってはならない

これが、小沢一郎が発信する言葉だ、19さん、だから国民には小沢が必要だ


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 東アジア新秩序の悪役にされる日本ーアーミテージ・ナイ論文の意味するところは?/田中 宇(2012年8月29日) 仁王像
03. 2012年8月29日 23:54:10 : mlwtmv96FI
まあどうでもいいことばかりで在るが、日本人が今回もまた尖閣問題の本質や竹島

問題の本質についてヤレ中国がどうだ、韓国がどうだといったありきたりの分析は

どうでも良い、歴史的に領土など力関係でしか決まらないものなのである。

何時までも犬の遠吠えと同じように評論するのはもううんざりした。

日本がここまで堕落し、犬畜生にもおとる外交・軍事能力しか持たないで、領土を

どうする、こうするなどと言えた義理か・・・?

まずは失われた67年を早急に取り戻し、富国・強兵に徹するべきではないか?

政治も軍事も外交もだめで、せっかくの経済も国際金融資本の言いなりで、技術

立国の地位さえ崩壊させられようとしているとき、下らない国会議員連中は

一体何を寝ぼけたことを遣っているのか、次の選挙で投票などすべき党はない。

大阪維新がどうか不明であるが・・・国会議員の定数半減だけは大賛成である。

馬鹿な議員連中を養うために無駄な血税を半減させ、議員連中に渇を入れるいい

チャンスではないか?

とにかくまず軍事的優位を確保しなければ、外交も何もあったものではない。

その前に精神の荒廃を取り戻すことが先決である。

何時の時代のどんな時も飴と鞭の政策は不変であろう、人間は進化などしていない

まして、民主や自由など表向きの綺麗ごとでしかあるまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/121.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 河村たかしにエールを、日本の実態を理解している政治家はただ一人減税日本党首のみ heiwatarou
14. 2012年8月29日 23:54:18 : BDDFeQHT6I
減税が唯一の善政と言う河村氏の意見は正しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/117.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧