14. 2012年8月21日 14:19:24 : Bt8AolxCvN
兵器の爆発・殺傷力評価として、半世紀前のアメリカ公認の放射線被曝評価を山下は踏襲している。
医者面は仮面です。
人殺しです。
01. チベットよわー 2012年8月21日 14:22:20 : Xy93FIMaJupUQ : tis7Wm5Ykk
台湾は基本的なところがイスラエルに類似している。
多様な文化的背景の20世紀移民が中心になっている新国家で、単一言語で統一されている。
宗教やイデオロギーで国家の信条が決定されない、もしくは影響を受けない、非常に特殊な形態。
イスラエルが中東イスラム世界への自由世界側からの出島となっているように、
台湾は日米主導の中華主義を牽制する勢力にとってアジア最後の砦である。
産業レベルからしては所得が異常に低く、英米への留学や、国際ビジネスに狂気的な憧れを持っている。
イスラエルとの決定的な違いは、軍事や諜報の機動力だけではない。テクノロジーでもない。
イスラエルが年々、右傾化し周辺地域への威圧に躊躇を失っているのに対し、台湾はもう
中国の属国になる運命が否定できないところまできている。その一つの大きな原因は、日本の
ような根性のない弱小メンタリティーの国の子分をつとめてきたからなことはいうまでもない。
残念なことに、その関係図が金先生にはわからないのである。
本来、国民党と共産党の過去の対戦スコアを逆転すべきの台湾が、日本に毒された
弱小メンタリティーの文化と国民性のおかげで、まんまと中国の一省に戻ろうとしている。
32. 2012年8月21日 14:26:26 : OLVY6NAgWo
何故心筋梗塞てわかるんですか?
解剖は普通は病死ならしません。
全ての死因は、心不全です。
こういった記事は循環器障害を増やします、おてやわらかに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c32
62. 2012年8月21日 14:31:00 : tis7Wm5Ykk
>60
どこがしっとり沁みいるんだろう。「ボクの好きな農作物」という夏休みの日記を書いただけじゃないか。
集合住宅にいるせいで、なかなか家庭菜園は持てないのですが、インドア・ガーデニングというのが
いいなと思って、専門書をいろいろ調べているうちに・・・・決定的な障害があることに気付いた。
(以下50行、削除)
02. 2012年8月21日 14:31:11 : 9x6rss3O86
東電OBを活用せよ。
原発事故処理を放射線防護、管理の知識のない小さな下請け企業に丸投げし、被曝管理も一緒に下請けに丸投げする「東電という会社」は存続させてはならない。
被曝管理は東電が一括管理して今後の「労災認定」等に万全を期すべきだ。
これを見聞きしても動き出さない「東電OB]は『人でなし』だ。なにを置いても「福1の現場」に駆けつけるのが、『東電OBの義務』だろう。
身の回りに「東電OB]がいたら、みんなで声を掛けよう。『福1に行かないのですか?』と。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/615.html#c2
26. 2012年8月21日 14:33:37 : il8UW33C8Q
今の政党人気投票なんて全く意味が有りません。
選挙戦にける各局のテレビ党首討論が始まれば、
小沢さんの「理念」が一躍脚光を浴び、国民から支持され、
「小沢新党」の風が吹き荒れること間違い有りません。
27. 2012年8月21日 14:39:53 : m7IxHzjepw
江戸川区に住んでいますが、
近所の井戸端(皆合わせれば2、30人程度かな)での比率で言えば・・(私の主観)、自民支持が2割弱、公明1割弱、みんなの党が1割弱、生活が3割(私の贔屓目を抑えて控え目に見立てても)、民主党1割、あとは政治に無関心か維新の会など。
メディアは新党『生活』が不人気と言うが私の近所では間違いなく支持率1位ですし小沢アレルギーなるものは見受けられません。
まぁ実際世間全般でもそんな感じではないでしょうかね?
ちなみに小沢氏がまだ民主党にいると思っているおばあちゃんおじいちゃん達もいましたので民主党支持者の実態はゼロに限りなく近い。
そうそう、鳩山さん支持も一人いました。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/858.html#c27
33. 2012年8月21日 14:39:58 : F4EEwy0Lts
7様、バンダジェフスキー氏の講演は木下氏の放射能防御プロジェクトで発売予定のようです。ただ仰るとおり講演自体も圧力がかかって大変だったようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c33
45. 2012年8月21日 14:40:35 : TspQIciNoQ
この欄がすでに<覆面の暴力>を呈しているではないか。
ネットに正義を感じるのは構わないが、新聞ほどの公正さはない。いつか暴走する。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/872.html#c45
05. 2012年8月21日 14:45:23 : Bt8AolxCvN
>>04
同意
気象庁は犯罪を犯したと私は思う。
スピーディの情報はともかく、損壊を免れた情報のとれる観測点のデータ公表
がされるべだったと思う。
断り書きで「風向き情報」を流すべきだった。
福一爆発後、テレビで観ることはなかったと思う。
当時、しかたなく心配で参考にしていたのがこれ
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/hideoshimanuki/kisyoutokusei2.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/609.html#c5
78. 2012年8月21日 14:46:16 : AVi7wNRM3Y
>>77へ
原発を止めると、電気代は上がるか?
沖縄電力を例に取ると、私は上がらないと思います.(燃料の問題をだけを考えた場合)
沖縄電力の電気代は、2割ほど高いと言われていますが(そのうちにしっかり調べます)、発電設備は、石炭、石油が軸で、ガスはわずかです.それに、沖縄は離島が多く、小規模な発電所が多いのです.これが、沖縄電力の電気代が高い、一番の原因だと思われます.
つまり、あなたが言われているように、小規模な発電業者が増えても、電気代は安くなりません.沖縄電力は、LNGを大阪ガスから購入しています.日本の場合、所詮エネルギーの供給元は限られていて、なおかつ安定供給を考えれば、発電業者という中間部分だけが増えても、たいして安くなるとは思えません.
数万KWの発電規模で、企業に売電している業者の話で、夜間電力は太刀打ちできないので、夜間は東電から買って、それを売電し、昼間だけ発電機を動かしていると言う話がありました.
深夜の電気代は、昼間の半額か、それ以下です.夜間は間違いなく東電も赤字ののはずです.東電は、企業向けが6割なのに、利益は1割しかないと、皆が批判しましたが、夜間に電気を使うほど東電の利益が減るので、このようなことになるのだと思います.
原発は、基本的に出力を調整できないので、夜間に電気が余っていましたが、LNGでガスタービン発電が中心になれば、先の発電業者のように、夜間、発電機を止めることが可能です.
つまり、原発が無くなれば、今のように夜間の電気代を、昼間に比べて大幅に安くする必要は無くなるわけで、昼間の電気代を下げ、夜間の電気代を上げると、中小の発電業者は、潰れてしまうだろうと予想します.
纏めれば、原発を止めると、一般家庭の電気代(昼間の電気代)は、下がる.けれども、電力の自由化では一般家庭の電気代は、下がる可能性は低い.企業向けは、一定量必ず使用する等、契約の仕方で下がる可能性はあると思います.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c78
34. 2012年8月21日 14:47:36 : F0SVkHyAAk
知り合いは、双葉町から非難してきて去年5月に心筋梗塞で亡くなりました。
当時は、非難疲れ。と言われていたのですが・・・
間違いなく被爆の影響です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c34
02. 2012年8月21日 14:47:45 : F4Mh1m0ryw
世間を知っている01さんに
これから多くの人が直面する現実を
書いてもらいたい
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/389.html#c2
35. 2012年8月21日 14:50:44 : mTuN9jFjvQ
彼らは死に場所を選んだのだ。
彼らはこの死をもって
自らのカルマの償いとすることを選んだのだ。
たぶんそうだと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c35
03. 2012年8月21日 14:51:18 : t8KOe6eQ1w
これも自作自演の臭いがするな、ちゃんと目撃者を用意して、政権側が殺ったように見せかけることは容易だろう。イラクでスペイン人記者が殺されたように、真実を報道する者は邪魔者なのだ。モサドかアルカイダか知らないが(同じ人間が二股かけてるんだろう)そんなテロリスト側に身を置いては自殺行為だよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c3
02. 2012年8月21日 14:53:27 : RQVobrkyCM
戦争中のところに行って取材活動をするという事は死ぬ覚悟と心構えが絶対に必要。
日本のような平和なところとはわけが違う。
戦場ジャーナリストとしては、本望だったのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/810.html#c2
05. 2012年8月21日 14:54:31 : w2wMKEDxBm
神は神と付き合い
人間は人間と付き合う
神々は、人間と同じ土俵で机を並べる事はしなくなり
互いに交わる事はなくなった・・・
神と人間のハーフが生まれなくなり、
そして、互いの世界への想像力、理解力が失われたことが
「対決」につながって逝くのだろう・・・・・・w
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/367.html#c5
23. 2012年8月21日 14:54:35 : cqia6U1yns
韓流云々は、日本に居るときは笑顔を振りまいて金儲けに勤しんでいるが、帰国すると”独島を守れ” とか、”慰安婦に保証しろ” などと、叫んでいるね。
こういう二枚舌は人としてほんと軽蔑に値するね。金儲けのためならなんでもするのか ってね。
持ち上げるマスコミも劣らぬくらい軽蔑に値する。日本の領土や日本人の気概よりも、視聴率が大事なのか・・。
退任した大統領が尽く逮捕や自殺に追い込まれるのは、天罰なのだろう。誰一人同情などしない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/365.html#c23
01. 2012年8月21日 14:54:57 : x2XXoXATeA
人体にはなんら影響もない数値ですね。将来とも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/623.html#c1
36. 2012年8月21日 14:55:13 : kVRjv6w4OQ
原発いらんよ(キッパリ!)
これから先、産業完全空洞化、零細企業廃業、倒産
家庭では年収ガタ減り、消費税増税、節電しないと生活できない、
更に少子化加速、どれ一つ取っても電力需要が増える要素なし
電力会社と政府は今までの投資を取り返す為に国民を騙してるだけ
発電コストも開発、建設、使用済み燃料の処理等、諸々の費用を加算すると割高
311のような事故起こすと天文学的な費用も加算される
もっとも政府と盗電は充分な補償をする気はサラサラ無いようだが(激怒”)
多摩散人はあっち側の人間で頭が少しイカレてる? by玉人参
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c36
02. 2012年8月21日 14:55:16 : opuSlfFAh2
その自衛隊員は生きているのか?無事なのか?死んだのか?
東電や東芝・日立の60歳超原発村受益者が若い自衛隊員の替りに、行くべきだろう!!!
未必の故意殺人(未遂?)ではないかと当時から思っている。
政権を民自公から変えないと、隠すだけだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/623.html#c2
09. 2012年8月21日 14:59:30 : Bt8AolxCvN
再び、福一レベルの事故がおきたら、日本ほぼ終了なんだけど
日本中が汚染塗れになり、あちこちに立入禁止・居住禁止エリアばかりになる。
効果のない除染と拡散放射能瓦礫予算でめちゃくちゃ潤うから問題ないとでも考えているんじゃないか?
ご自分の孫さんらは留学させてるから平気なのか?
原発政策を笑いで問うヒーロー:原子力戦隊スイシンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=tYREqnqre_8
http://www.veoh.com/watch/v36361783ZaJndQqq
コント集団尾米タケル之一座
原発政策を痛烈に皮肉る
この話題に触れないというのが一番問題だと思う
スイシンジャー 異形編 小出裕章
「矛盾をうまく笑いで比喩して
そういうところがアプローチとして面白い。
ストレートに訴えるやり方もあっていいし、
ちょっとクスッと笑って近づくアプローチもあっていい」
原発問題に関心を持ってもらうための一つの材料を提供
どんどん批判して欲しい:原発問題が話題にならないより良い
原発問題を話題にすることをタブー視する風潮が怖い
僕達は企業からお金を頂いてやっているわけでもないし
自分達で勝手にお金を出し合って勝手に作って流しているだけ
誰に遠慮することもない
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/624.html
03. 2012年8月21日 15:02:00 : kVRjv6w4OQ
連合、労働貴族のせい
韓国、中国との人件費格差がコストに跳ね返る
日本の下請け零細企業は組合ナシ、ボーナス0、年収300万いけばよい方
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/378.html#c3
01. 2012年8月21日 15:02:37 : 6x3tsXo1qk
最後の砦「科捜研」もインチキやるのか。
公的発表なるものは、何一つ信用できないということだな。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/508.html#c1
170. 2012年8月21日 15:08:52 : hBXggsEDl2
危険がはっきりしているが未知領域の多い『不完全杜撰研究欠陥商品・原子力発電所』の妥当性が、どうして交通事故の過去の死亡者数との比較で評価されるのか?比較がおかしいだろう?
→ミキハウスの欠陥商品認識基準はこんなものだ。日本企業の経営思想としては、最低のものと思いたい。
そこへいくと城南信用金庫は偉い!企業として天と地の差だ。
こうしたところから、はっきりわかることは、この会社は長くないと言うことだ。そもそも100万人死ぬまではインチキでもかまわんとの社長の公言だ!
卓球選手は移籍したほうが良い。こんな異常な会社は自分のイメージダウンになるだけだ。たぶん世の中の何であれ100万人くらい死者が出るまでは社長の認識と態度は、安全だということ。最初からボタンを掛け違えた出発の商売人のようだ。
こんな矛盾を無視して強烈に単純化して違和感のない思考の持ち主なのだろう。
はい、割り切れました。あまりはゼロ。処理終了。私さえ良ければいいのです。
ほんとうの脱原発のツブシ潰し方対策
経産省・資源エネルギー庁の裏の仕事。亡国アメリカにならった安易な国民権利侵害の態度の転用。勿論、憲法違反。他多数の法律違反行為。しらばっくれて強行。日本国では通らない。
今はこの糞監視犯罪も含めて、大きな犯罪の範囲をすべて括っているときだ。日本の正論&価値観共有者の団結は開始している。有効な力を獲得している。ひん曲がった権力者達の行為はこの国から一掃される。でないと殺される。
アルバイト在日ネット監視工作員の執拗な、不自由で稚拙な書き込みをよく見分けること。
どういう立場からの主張かで、利益誘導は簡単に見分けられる。
税金を使い風評監視目的で民間にやらせている。
おいおい、国家緊急の危機に際し、国民放棄の職務放棄の偽善者公務員&国と税金の盗人が、いったい誰の監視が高い所から、 で・き・る・ん・だ?
お前等が正しい者達の危険な監視対象の犯罪当事者だよ。
本末転倒している事態が明らかになり、今は巨大な重量物である正統性の復元が全世界で進行している。滅ぼされた国は哀れだが。
中央官庁、無法地帯の観あり。腐りきっているとは、これを言う。給料で喰う食事はすべて、お世話になっている有難い放射能さまがたっぷり入ったものを三食喰えよ。在日アルバイトもな。ミキハウスの社長もな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c170
24. 2012年8月21日 15:12:50 : Bt8AolxCvN
日本も韓国もけしかけられ、いがみ合いしたインディアン部族のようだね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/365.html#c24
11. 2012年8月21日 15:15:15 : 6x3tsXo1qk
特別会計の闇を追及していた石井代議士は、見せしめのために殺された。
実行犯が「依頼されてヤッタ」と自白しているのに、警察も政治家もまったく動かなかった。
事件後「背後関係を徹底的に追及する」とは、口先だけの菅のセリフ。
この闇がいかに深いものであるか、誰も手を出せない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/856.html#c11
11. 2012年8月21日 15:16:51 : 4wQHigiXKg
ま、因果応報とはこのことか。神はよく見ているな。
ところで、「想定外」の巨大な雷による天災でしたという、関電発表はあったか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/598.html#c11
15. 2012年8月21日 15:18:28 : tX9VElB8pk
池田信夫と比べるとどちらが賢いのですか。日本の指導者はこんな人ばかりですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/608.html#c15
平成24年8月21日
九州電力株式会社
新小倉発電所第5号機の運転再停止について
新小倉発電所第5号機(定格出力:60万kW)は、ボイラーの管の点検・修理を行い、本日8月21日(火曜日)7時に通常運転を開始しておりましたが、出力約60万kWで運転中、8時45分に前回損傷箇所とは異なる2本の管(チューブ)からの蒸気漏洩(チューブリーク)を確認したため、同日10時32分に運転を再度停止しました。
今回の停止を受け、ボイラーの詳細点検を実施してまいります。
なお、今回の運転停止に伴う供給支障は発生しておりません。
以上
[参考]
◦新小倉発電所 第5号機の概要
・所在地 福岡県北九州市小倉北区西港町64番地1
・定格出力 60万kW(発電所総出力 第3〜5号機:180万kW)
・燃料 LNG
・営業運転開始 昭和58年7月1日
・運転時間 約20万6千時間
・起動回数 743回
◦本日(8月21日)の需給の状況
新小倉5号機停止前 新小倉5号機停止後
予想最大電力 [万kW]
1,490 1,490
ピーク時供給力 [万kW]
1,723 1,663
供給予備力 [万kW]
(予備率)
233 173
(11.6%) (15.6%)
予想使用率 [%]
86% 90%
8月21日 7時時点のでんき予報
添付ファイル
新小倉5号ボイラー蒸気漏洩箇所図、当面の需給見通しについて
(46KB)
❍http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/press/2012/h120821b-2.pdf
❍http://www.kyuden.co.jp/press_h120821b-1.html
「意見を自分で考えるためには、まず事実を知っておかなければね」水野晶子さん8/21吉田照美ソコトコ(書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-asyuracom-2255.html
2012-08-21(12:56) みんな楽しくHappy♡がいい♪
途中からですが、内容書き出しました
たね蒔きジャーナル 水野晶子さん
20120821 週刊エンター『どうなる日本の未来!各界リーダー対談』 水野晶子
2012年8月21日放送 吉田照美ソコトコ
関西のラジオ界でリーダー的報道番組、
MBS「たね蒔きジャーナル」のパーソナリティー水野晶子アナウンサー
05:05
■「たね蒔きジャーナル」名前の由来
水野:
私は時々「たまねぎ」なんて言ってしまうんですけれど、
これは種のところから、他の番組ではニュースになっていないうちから、
ニュースの種のところから私たちは注目しますよと、
で、その種は多分ね、リスナーのみなさんの生活の中にあるからそれを教えてちょうだいよ。
それをみんなで共有しましょうよという思いで作られたタイトルなんです。
吉田:なるほどね、
番組がスタートされて一年半、東日本大震災がありました。
そして東京電力福島第一原発の事故があって、
その時から、なんか番組のあり様が変わったというふうに伺っているんですが、
水野:
ああ、皆さんからしたらそうなのかもしれない、東京の方からすると。
私たちからすると初めからずーーっと、今までやっていることは一緒なんですよ。
ただ、そこに原発事故問題が入ってきたというだけなんですけど、
多分私たちの作り方がほかのところと違うのはね、
構成作家さんがいはらへんのです。
で、構成をしていく役割は誰がやっているのか?というと、
ホント、リスナーの方々がやって下さっていて、
リスナーの方が毎日、今これを知りたいとか、
今これ調べてとかどんどん送ってきてくれはるので、
教えてもらったものを取材する、報告する、当事者の方に来ていただくと。
だからリスナーの方達と一緒に同番組を作っていくか、というのをずっとやってきているんですね。
吉田:
なるほど、そういう番組無いですよね。
日本全国探しても、そこまで本当に聞きたい事とか、
本音でいろいろ喧嘩するまで政治家の人とやってくれる番組って、正直言ってないですからね。
水野:なかなか難しいんでしょうかね?
吉田:
そこがやっぱり、希有な番組として、
注目を自然的に浴びるようになったんじゃないかなって思うんですけれど、
水野:リスナーの方が、聴きたいと思う事が、やっぱり一番ですよね。
吉田:
それは本来そうあるべきなんですからね。
それをフィルター通しちゃったりとか、そういう事をするから信頼感を無くしちゃう
水野:
あっ、そうみたいですね。
だからフィルターを通すような事をしたら、
もう、「なにやってんねん」ってすぐに怒られちゃうので、私なんかは。
■真実・行きついたら小出先生だった
吉田:
いいですね、いいですね。
とにかく数ある報道機関の中でもこのたねまきジャーナルは、
早くから京都大学原子炉実験所助教の小出先生にお話を伺っていらっしゃるんですけれども、
この、小出先生にご出演いただくにあたっての
いきさつというか、流れというものはどういった事だったんですか?
水野:
もうこれもね、3.11以前からずっと、
リスナーの方が「これ知りたい」というのを聞くっていう事にしていたら、
とにかく事故直後から、
「福島第一原発でなにが起こっているのか、本当のことが知りたい」というのが、
もう本当にみなさんの声として沢山やってきて、
それで、真実を語って下さる方って、行きついたら小出先生だったんですよ。
吉田:行きついたわけだったんですね。
水野:
いや本当に、で、私たちはビックリしたのは、
テレビでしゃべってはるような他の学者の方とは全く違って、
他の先生は「直ちに健康に影響はない」とか、「安全です」とか言うてはる時に、
小出先生「直ちに風上に向かって1mでも遠くに逃げて下さい」とおっしゃったんで、
リスナーの方の中にはね、「いや、その情報怖いから止めてー」って、
最初おっしゃった方もいはったんですけど、
吉田:やっぱりそういう事がありましたか
水野:
ありましたね。
でもそれ以上のものすごい勢いで、「とにかく本当のことを小出先生に聞いてちょうだい!」っていう、
それこそ山ほどの皆さんの声を頂いて、
で、ビックリしたのは、放送エリアを飛び越して、
それこそ関東の方、福島の方々からもすごい数のお便りを頂くようになったんです。
吉田:
そうでしょうね、だって、
他にないからそこにみんな集まっちゃったっていうのが、
正直、僕は減少としてあったと思いますね。
水野:
だから、ネットで週二日分公開しているという事もありますけれど、
「雑音がどんなにひどくても、もうしがみついて聞いているからね」っていって、
吉田:
だからテレビも数ある番組、報道番組があったり、ラジオでも数ある報道番組が
もう全国で言えばあるわけですけれど、
やっぱり、たね蒔きジャーナルが決水していたというのは避けがたい事実で、
本当にすごい状況になったと。
ま、事件みたいなものだったとおもいますけど、
それで、その小出先生の話を聞かれて水野さんとしては、
ショックを受けられたことってなかったんですか?
水野:
あの、本当に日々、最初の・・最初っていうか、ずーっとショックでしたよね。
他の方とおっしゃっていることが違うんですから、
やっぱりその時にね、私たちスタッフを突き動かしたというか支えてくれたのは、
リスナーの方々の声なんですけれど、ちょっとご紹介したいメールがあってね、
3月の事故直後なんですけど、
福島の方から私たちのところにいきなりメールがどんどん届くようになったんですよね。
で、ある女性の方がね、
「地元でこんな情報を流してくれると本当にいいんですが、
流れてくる内容が『大丈夫です』とか、『安全です』とか、
科学的に信頼できないような話ばっかりなんです。
700kmも離れている遠い大阪から、ありがたい情報をいつもありがとう」と下さったり、
あるいは他の女性の方が
「不安で夜も眠れず、放射能が怖くて子供たちを外にも出せず、もう、助けて下さい。
夜泣きして子どもが誰かを探すように必死で手を掴んでくるんです。
福島県民に正確な情報をください」って、
「助けて」「助けて」というような声がですね、次から次に届いて、
で、ああ、そうか、私たちが今発信している情報って、
今日本の中で、そんなに貴重な、そんな意味のあるものなんだという事を日々分からせられて、
その声に後押しをしていただいたという、そんな感じの日々でした。
■自分で考えるために真実を知る
吉田:
たとえば福島第一原発4号機の状況なんかのような事っていう正しい情報というものを
大きいメディアとか、大きい新聞が、きちんと正確なところを報じていないというのが
大問題だと僕なんか思うんですけど、
水野:
そうですよね、
原発問題についても皆さんそれぞれのご意見があればいいと思うんですよ。
さまざまな意見があってもいいんだけれど、
意見を自分で考えるための、まず事実を知っておかなければ、考える基本ができませんよね。
そこのところがみなさんに行き渡っていない国って、どないなん?っていう、
吉田:
大問題なんですけど、
それで、福島第一原発で爆発とかが起きた時には、
小出先生はメルトダウンの心配などはもう、ちゃんとされていた訳なんですが、
水野:もうほんとに、当初からされていました。
吉田:
ね、東京電力も政府も隠ぺいしていたことが明らかになっている訳なんですけれど、
そこで思う事っていうのは
「いつからこんなになっちゃったんだ?」
水野:
何時からこんなになっちゃってたのか?って、
私だから思うんですけどね、
私たちが伝えているラジオの情報って、もう命を支える情報だっていう事を今回改めて思ったんですが、
それは緊急時にだけ命を支える報道じゃなくて、
本当に普段の何気ない日常のときに、
「いや、実は私たちの日常はこういうふうにして成り立っているんですよ」とか、
「実はこういう危うさをはらんでいるんですよ」という事を皆さんにお伝えしておかないと、
いざという時に命を守ることにはつながらないんだなという事を私は思い知らされたなって、
吉田:
今後ラジオの報道番組として、それだけ信頼を得ている番組として、
今後心しておかないといけないという事は、水野さんは今どういうふうに思われていますか?
水野:
やっぱり、怯えずに、ちゃんとみなさんが知りたいと思っているところを、私は代弁者として、
みなさんが、リスナーさんが開くという番組を作りたいなとスタッフのみんなと話しあっている
吉田:
本当に自然体でね、そういう形で水野さんがMBSでその番組でやっていらっしゃるっていう事が、
やっぱり救いになるし、他のジャーナリストの人達も、基本に立ち返ってもらいたいなと、
本当につくづく、今日は改めてお話し下さって思いました。
水野:
そんな事を言っていただけるなんて、本当に本当に光栄です。
それと一言だけいいですか?
あの、東京の方々に生でおしゃべりさせていただくのが初めてなんで、
いつも応援して下さっていて、本当に感謝しているとおいう事を伝えたかったので、
本当にみなさんありがとうございます
04. 2012年8月21日 15:37:01 : 9fouzH6blc
具体的に、即時脱原発で支障のある事柄(真っ当な意味で)は何があるのだろう?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/622.html#c4
03. 2012年8月21日 15:37:12 : ehdWinrvG2
苦悩してないで逃げた方がよい。
歳を取るほど言い訳がうまくなって、環境の変化への適応能力が失われていくおっさん連中には、何も期待しないことだ。
若者は逃げよう。気概のある子は、子供も連れてったれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/618.html#c3
03. 2012年8月21日 15:37:34 : CTj7jx56XU
とにかく人にお金を払わない今の大企業は経済の原理を無視している。お金をまわさなければ、自分達が一生けんめい造った物も売れない。お金を使わなければ自分の商品も売れない。アホな素人投資家は、”株買ったんだから、すぐ配当だせ”と、言う。おかげで馬鹿なCEOは人を切って、短期的な利益をだそうとする。そのせいで世界的に いつまでたってても不況からでれない。そのうち買う人も、売る人もいなくなって原始生活にもどる。全部馬鹿なCEOと、素人投資家のせい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/389.html#c3
04. 2012年8月21日 15:39:32 : cqia6U1yns
なんだかよくわかりませんが、9.11は、国際金融エリートらの自作自演テロだったのでしょうか? それともイスラム原理主義者らの米国攻撃だったのでしょうか?
また3.11は、自然災害だったのでしょうか? それともHAARP或いはプレート付近に埋設した核による、米国の日本へのテロこうげきだったのでしょうか?
どっちなのか? それが一番の関心事なのですが。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/673.html#c4
04. 2012年8月21日 15:41:09 : Orx4oNbuXE
栄枯盛衰は世の常。
必要の無いものは無くなって当然。
シャープがパナやソニーが無くなっても日本も世界も困らない。
関係者は困るかもしれないが、こうなることは充分に予知できたはずだ。
企業の寿命はどんどん短くなっている。
いつまでも家電しか眼中になかった経営の問題。
堺に3千億円を投入して工場を作ったのは、そんなに昔ではなかったはずだ・・・。
インターネットの発達で多くの商社が消滅したが、次には、印刷業界、製紙業界、出版、新聞業界が消滅するだろう・・・。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/378.html#c4
03. 2012年8月21日 15:42:54 : DcxDg6lzRM
確かに戦場ジャーナリストは死が隣り合わせの仕事だが、この死をスペイン内戦のロバート・キャパのような扱いにすべきではない。
ベトナム従軍記はその多くが米軍に従軍した一応南ベトナム政府に要請された態をとった上で米軍の起こす諸矛盾を燻し出し、ベトナム反戦世論に訴えたが、一連のアラブの春とよばれるものはもっと胡散臭い下手な物語をこしらえて政変劇を戦争の呼び水に利用するため、報道上げて捏造偏向が尽くされているのだ。
とかく日本人は安っぽい物語を当てはめたがるし語りたがる。
日本人ジャーナリストが死亡したことはその目的がどうであれ痛ましい。
だが、内実を問わず起こった事象だけでシリアの現実をプロパガンダで捻じ曲げる戦術に乗らないことが大いに肝要であることはいうまでもない。
自由シリア軍はすでに外国人ジャーナリストを最前線の弾除け扱いにすべく、わざわざ激戦地に赴かせ被弾、死亡した場合、ただちに動画をインターネットにおどろおどろしいキャプをつけてばらまき自分たちのプロパガンダにする策略を実行し、それが同行した西側ジャーナリストらから暴露されていることを覚えておくことも。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/810.html#c3
21. 2012年8月21日 15:43:59 : Orx4oNbuXE
栄枯盛衰は世の常。
必要の無いものは無くなって当然。
シャープがパナやソニーが無くなっても日本も世界も困らない。
関係者は困るかもしれないが、こうなることは充分に予知できたはずだ。
企業の寿命はどんどん短くなっている。
いつまでも家電しか眼中になかった経営の問題。
堺に3千億円を投入して工場を作ったのは、そんなに昔ではなかったはずだ・・・。
インターネットの発達で多くの商社が消滅したが、次には、印刷業界、製紙業界、出版、新聞業界が消滅するだろう・・・。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/361.html#c21
01. BRIAN ENO 2012年8月21日 15:45:00 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
サミー・デイビス・ジュニアのドラム&ヴィヴラフォン・・
初めて観たが、すごいですね・・
彼は、歌手、タップ、俳優、エンターテナーという肩書で、
紹介されることが多いが、
ドラムもヴァイブも上手ですね・・
器用、スティービー・ワンダーじゃないけど、
マルチ・プレイヤーのパイオニア的存在なんだろうな・・とも思いました。
彼を登用したのはシナトラと言われていますが、
シナトラのバックにはサム・ジアンカーナやら、
マフィアの連中がいたわけです・・
サミーの母親はプエルトリコ系ユダヤ人とのこと・・
そういった関係もあってか・・
ユダヤ教を信仰していたそうである・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/786.html#c1
37. 2012年8月21日 15:46:42 : CTj7jx56XU
また多摩散人か ネガテイブ星人!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c37
28. 2012年8月21日 15:50:52 : uzupVu3vxc
>23. 0Wf4kkG49o クン
何がそんなに悔しいのか、文中にキミ個人の憎悪が強く滲み出ていますZo!
新聞購読者が急速に減少している中、偏向記事で信用が失墜したTVや新聞
に、新潮社・文芸春秋社・講談社あたりの週刊誌の記事がネタ元じゃ、季節
はずれの感は否めないね。
貴殿の言うとおり「放射能が怖いから?」小沢氏は、岩手県に原発を作らせ
なかったという事にしておこう!
ついでに、仙台空港が予定より一ヶ月も早く開港できた事にも、小沢氏の
チカラが働いている事も知っていたほうがいい。
[米津]→[仙台空港]もでてくると思うYo!
まあ、選挙で度肝を抜いて頂ければそれでよろしいかと・・・!
19. 2012年8月21日 16:00:01 : ik5fBZSjq6
18君、無党派層が選挙直前に意思を固める面があるのは事実だがイコール態度未定層ではないぞ。
今回で言えば民主には絶対入れないしかし自公も勝たせたくないだから維新だったのだがやっぱり
ただの小泉別動隊かそれなら小沢は嫌いだが冤罪だったようだから小沢に期待するかが31%という
事さ。
これは私の感想ではなく喫煙者や居酒屋仲間の総じた感想だからそうずれてもいまい。
それと君の言う超関心層というのが関心層や無関心層に大きく影響を与えるからその動向が大事なのさ。
ネットは団塊の世代が参加するまではそれは幼稚な世界だったが彼らが参加してきた事で一般社会と
ほぼ同じ世論形成がされるようになってきたんだなこれが。
まあ君は分かっててなんとか揚げ足を取っているのだろうが1%はやり過ぎだったね。
ところで何度聞いても君は論点をずらして答えないが完全非公開、少サンプル、固定電話の調査では
まともなデータを取りようがないと思わないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/863.html#c19
「読売社説批判・原発:詭弁を振りまいて、脱原発志向する政治家批判まで社説で行い始めた:孫崎 享氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8371.html
2012/8/21 晴耕雨読
https://twitter.com/magosaki_ukeru
20日読売社説批判・原発:詭弁を振りまいて脱原発志向する政治家批判まで社説で行い始めた。
「原発ゼロ発言 無責任な楽観論を振りまくな。原発輸出推進担当閣僚が自ら、早期の”原発ゼロ”主張は、あまりに無責任」
読売よ。
輸出推進の役割と、原発事故の被害の考察とどちらが大事だと考えてるのだ。
尖閣諸島:皆様喜んで下さい??。
日本にも香港の「保釣(尖閣防衛)行動委員会」の活動家と同じ知的レベルの人が何と、都議、県議クラスにいてくれました。
「19日、尖閣諸島・魚釣島に東京都議や兵庫県議ら10人が上陸した。10人は同島沖で船から海に飛び込み、泳いで同島に渡ったという」
領土紛争:1969年ウスリー川上の珍宝島めぐる衝突直後、林彪は毛沢東の後継者に就く。
戦争を地位向上に使う。
石原知事みたいな動機。
熱にうかれた千万単位の人がデモに参加。
でも中国には周恩来がいた。
コスイギンと棚上げの合意。
これを踏まえて尖閣を棚上げ。
こんな知恵述べれる政治家日本に不在
ある政治家と話す。
「私は棚上げはいい解決策だと思います。でもそんなこと、とても選挙区で話せませんよ」、
こわい風潮が日本に漂い始めた。
戦後史の正体・宣伝:ある議員よりTEL
「貴方は鳩山首相の普天間問題で、鳩山首相と一緒にすっかり沈没したと思ったら見事に又浮かび上がって来た。有力自民党議員に勧めたら「孫崎の本なんか読む訳無い」と言っていたが重光再評価を述べたら同意していた。現政権の中枢にも読むようにいっておいた。」
:沖縄の人は日米関係を自分の生活と直結していると受けとめ、真剣に考えている。
ジュンク堂書店那覇店で『戦後史の正体』は3週連続一般書籍部門1位
05. 2012年8月21日 16:08:58 : t36eRciXC6
解散が近づいてきた。低支持率の民主党餓鬼達は落選の恐怖で落ち着いてはいられなくなっている。
政権と言う甘い餌を奪い取った反小沢の餓鬼達には政権と言う甘い餌への未練から必ず新たな内紛が勃発する。
餌があれば奪って食う、餌がなくなれば共食いを始める。これは餓鬼の習性である。
民主党の餓鬼達が繰り広げる内紛劇の幕開けです。
木戸賃がいらない下劣なコメディーを観察しましょう。
38. 2012年8月21日 16:14:41 : Qyec3A2Xuw
この種の情報を「証明できないから」と無視する人は楽観的過ぎる。というか、デマと
片付ける人は、根拠なく「安全」という人と同じ様に信じることができません。誰かの
代弁しているとしか思えない。被害情報はそれがたとえ間違っていても真面目に処理し
て欲しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c38
04. 2012年8月21日 16:15:31 : g8w4gs1b86
以前にもあった、西側が自分で殺しておきながら、その女性が血まみれで”殺害された”ことにし、わざとらしく写真を公開し「こんなに酷いことをする」と印象操作をする、西側マスコミ洗脳プロパガンダ。
彼ら米欧白人得意の、使い古しワンパターンネタ。このネタはキリスト教の貼り付けと言う”客寄せ宣伝広告”が元になっている。何れまた同じネタを使うだろう。
「山本さんは逃げる途中にはぐれ、戻ったら殺されていた」と、これは明らかに反政府ゲリラ側の”誘導によって”、戦闘のドサクサを利用し殺害されたものだ。
米欧西側反政府ゲリラ側にとって、真実の情報が拡散されることは、このアメリカを筆頭とする「白人資本によるシリア侵略」が失敗するどころか、大変な世界的スキャンダルとなる。
日本のペシャワール会の青年が、アフガンで殺害されたのも全く同じだ。平和醸成に貢献し、真実の情報を伝える者は、米欧白人資本によって「絶対に殺される」のである。
『我々白人資本の侵略を邪魔する者は、何人も生かしてはおかぬ』ということ。JFKも、ジョンレノンも、彼らによって殺されたのだ。
この報道一つでも又、西側マスコミの信用が失墜した。もう既にマスコミの言う事など誰も相手にしていナイ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c4
03. 2012年8月21日 16:25:35 : Lm6Aa3rR3s
gataro先生、下記のサイトの主宰者と情報提供者たちも
日本共産党には何も期待していないけれど、
gataro先生には恩義があるから、いつでも情報提供を求められたら
慎んでお受け致しますと申しておりました。
どうかこれからもご指導の程をお願い申し上げます。
03. 2012年8月21日 16:27:55 : OwM9KKPzog
東京新聞の記事です。
肝心な点は、線量計の測定可能な上限がどの位だったか。
警報音が鳴ったのは設定によるもの、実際の数値とは異なる。
個人的には被曝した自衛隊員が、今も元気でいるとは思うことはできない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/623.html#c3
40. 人・愛。心 2012年8月21日 16:29:55 : TcfIsrk0GcLd6 : tdepHQIbkI
確かに、この投稿は、もう2チャンネルの
レベルですね。03,04,05,12,18、
19,20,29,31などなど、政治結社の
連中かな? いや、同じ人がコメしているかもね?
うん、34,38のコメは的を得ていると思う。
はい、拍手です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/855.html#c40
39. 恵也 2012年8月21日 16:31:54 : cdRlA.6W79UEw : 5dCtorDF9M
>>03 血液の中のセシウムをベクレル計で計測したらかなりのやばさがわかるでしょうか?
血液中は無理でしょう。
むしろ最終濃縮場所の筋肉の計測の方が差が出るのじゃないかね。
でも筋肉を切り取って調べるのは厳しいし、舌の苔でも調べれたらいいが・・・
バンダジェフスキー博士によると体内に20Bq/kgセシウムが溜まると60%の
方の心臓が異常になるという。
しかし日本人の死因では、心筋梗塞で死ぬ方の割合は非常に多い。
一番多い死因はガンで30%くらいだが、血管の病気である心筋梗塞と脳卒中
で合計30%。
これが放射能のせいだとしても、あまりにも多すぎて証明は無理でしょう。
ーーーー引用開始ーーーー
一般に体内汚染が5bq/kgの場合、15%に心電図異常が生じてくる。
12-25bq/kgでは60%に異常。
30bq/kg以上になると代謝異常が生じ、心筋に顕著な影響が起こってくる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/407.html
>>21 相馬のお店で作ってくれたという美味しそうな食べ物を持ってきて
俺も福島に行った時に、お土産を買おうとして食べ物を止めたことがある。
今の時期は食べ物を遠慮した方が親切だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c39
02. 恵也 2012年8月21日 16:32:02 : cdRlA.6W79UEw : 5dCtorDF9M
>>01 凄いなあ。誰も直視しないのか。
甲状腺ガンというのは非常に少ない病気です。
放射能がたくさん降り注いだベラルーシは1000万人くらいの人口で、170人くらいが
甲状腺ガンになってなってましたが、事故の5年後に倍くらいになって350人程度。
だから甲状腺ガンはリトマス試験紙みたいなもので、ホルモンが異常になる内分泌系
疾患などの方が7年後で20倍近くになり患者数も多くはるかに怖い。
作業員の調査だが10万人当たり300人の患者が6000人くらいになってる。
患者が0.3%→6%になるのと、0.0017%→0.0035%なるのとどっちを用心するのかね。
精神疾患も10倍くらいになり、患者数も6%近くとはるかに多い。
ーーーー引用開始ーーーー
表5 ロシアのリクビダートルの罹病率(10)
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN9705.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/619.html#c2
12. 恵也 2012年8月21日 16:32:09 : cdRlA.6W79UEw : 5dCtorDF9M
>>08 天の裁きは上記の輩と同様いい加減なのかな?
いや天の裁きは時間がかかるだけの話だ。
奢る平家久しからず!
時間の問題で凄い目に会うと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/598.html#c12
[ワシントン 20日 ロイター] 米雪氷データセンター(NSIDC)は20日、来週にも北極海の海氷面積が過去最小になる見通しだと発表した。
NSIDCによると、北極海の氷の面積はこの夏、観測史上最小だった2007年の428万平方キロを下回り、400万平方キロ以下となる可能性がある。
通常、8月は氷のとけるペースが衰えるが、今年は逆に加速しており、5年前に「国連の気候変動に関する政府間パネル」が予測したよりも早く、海氷面積の縮小が進んでいるという。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE87K03R20120821
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/805.html
02. 2012年8月21日 16:42:04 : 8etRgQFKnc
http://guccipost.co.jp/blog/gucci/?p=2457
↑
日本は通貨スワップ無くても困らないとの事。
>今の韓国経済の実力からすると、日韓のスワップ協定を延長しないだけで通貨危機が再発する程、まずい状況に陥っている。
>個人的には大人の態度に徹する方が頭にはくるが、中長期的には日本の国益にはかなうだろう。
http://blog.livedoor.jp/hiros47jp/archives/65734267.html
外貨投資やってる会社連中の言う通り、韓国を救ってみる?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/387.html#c2
03. 2012年8月21日 16:42:43 : AdLjlQhsOQ
昨年の世界の原発発電量、過去最大の4・3%減 - 中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201208180078.html
2011年の世界の原子力発電による発電量は2兆6487億キロワット時で、前年比4・3%の減少だったとの調査結果を英石油大手BPが17日までにまとめた。世界の原発の発電量は 2006年をピークに 減少傾向だが、今回の減少割合は過去最大となった。
東京電力福島第1原発の事故やそれを受けたドイツの脱原発政策により、先進国の発電量が前年比マイナス6・4%と大幅に減ったことが理由で、この傾向は当面続きそうだ。
BPの統計は、世界のエネルギー需給に関する包括的で信頼性の高いものとして知られている。それによると、11年の日本の原発による発電量は1629億キロワット時で10年の2924億キロワット時から44・3%減少。前年比11・6%増の天然ガスなどでカバーした形だった。
脱原発を決めたドイツの原発の発電量は前年比23・2%減、米国も2・1%減。逆にインドは39・6%、中国は16・9%増えたが、全体では大幅な減少となった。
一方、世界の太陽光や風力など再生可能エネルギーの発電量は前年比17・7%の大幅増。8年連続で2桁の伸びを記録し、発電量は過去最高の8608億キロワット時に達した。
米国、ドイツ、フランス、英国などの再生可能エネルギー発電量は前年から10〜30%台という大幅な伸びを示したが、日本は3・8%と伸び悩みが目立った。
再生可能エネルギーは世界のエネルギー消費の2%強を占めるにとどまり、全体の87%を石炭や石油などの化石燃料に依存する状況は大きく変わっていない。
このため、化石燃料起源の二酸化炭素の発生量は前年比3%増の340億3270万トンと、過去最高を記録した。
猛暑で米国の原発停止/科学/デイリースポーツ online http://www.daily.co.jp/society/science/2012/08/15/0005297425.shtml
【ワシントン共同】米東部コネティカット州のミルストン原発で、猛暑のため、機器の冷却に利用している周辺の海水温度が規定を超え、電力会社が原子炉を停止させたことが分かった。米メディアが14日までに報じた。
停止したのは2基ある原子炉のうち1基(出力88万キロワット)。同原発の安全規定は、冷却水が23・9度を超えないよう定めているが、13日に海水温は24・8度まで上がった。電力会社の担当者は「この夏の海水温は(1970年に)ここで原発が運転開始して以来、最も高い」と話している。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/728.html#c3
道州制推進の第一人者である大前研一氏
大前研一氏が進める「生活者主権のための83法案デッサン」
この法案では、外国人参政権を1番に持って来ている事からも、最重要課題として通過させたいと考えている事がわかります。
このように、道州制推進者の多くは、道州制を通過させ、裏で外国人参政権も通過させ、地域に主権を持たせ、中央政府を打破する事を目差しているのです。憲法改正が必要となれば、その時、どさくさに紛れて外国人参政権が認められるように変えてしまう可能性もあります。
更に、大前氏は年間40万人の移民受け入れを推奨しています。 これに、外国人参政権+道州制で国家滅亡は確実です。
「大阪維新の会」は、橋下徹氏が大前研一氏の許可をもらって「平成維新の会」より名付けたものである。
http://www.seikatsusha.org/se-tusin/se-2006/2006-07/p-04.html
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2735.html
01. 2012年8月21日 16:46:42 : zM7z6jZvkg
心の奥が重たく疲れているとき、水野アナの声は救いです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/625.html#c1
01. 秋津 2012年8月21日 16:49:05 : 9VAgs4WjHsgpM : DpGzbqlwT6
管理人様、お手数かけました。
ペンネーム変更しました。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2735.html#c1
41. 2012年8月21日 16:49:34 : Wj3j2G7aVI
≪2012.7.9発効≫の『国民健康保険法改正』問題が、皆様から出てきません。日本人は寛大で『1円も保険料を払わない外人が、日本の国民健康保険を使い、感謝もしないで帰国』。この法を許すの?市役所で聞きましたが、どうかお調べください。
外国人が三ヶ月間、日本に滞在し「住民カード」を持って市役所・町役場に行き住民登録。即『国民健康保険証』が貰えて、手術入院に『国民健康保険証」を使う。
国民健康保険料を「1円も払ってない外人が『国民健康保険料滞納』に厳しい日本人より優遇される」法改正が実施されました。
先週、福岡から来訪した方によると「以前は韓国から、日本の高度医療・治療ツアーで日本の高度医療で手術を受け、回復、帰国した。医療機関は『小泉・医療改革の予算大幅削減の後なので、高額な現金支払いは助かる』と言っていた」そうです。
彼らが「完治したがカネが高い。ただとは言わないが、日本人並みに『国民健康保険』を使えるように出来ないか』とソーカから公明党へ、民自の帰化人議員も動いたか、外国人の「無料?国民健康保険」が許され、即、利用されている。
日本の若い女性が派遣パートに落とされ妊娠していて、「食事代を子のために増やすか、国民健康保険に入るか」と悩み、食事に使った。毎月の検診に行かないまま陣痛で駆け込むと、出産は危険だと受け付けてもらえない。
日本国民が自国の福祉を受けられないのに、「外国人が3ヶ月、住所を日本に住む知人アパートに置き日本の高度医療を利用。巧妙な手口で韓国人が押しかけている。
知人の父親71才が困難な心臓動脈瘤の手術に18時間かかって成功。治療費1500万円請求されたが、執刀医がふらふらになって出てこられ、「払えないならいいですよ。お父さんは若い頃から大工さんで保険を払っている。息子さん二人も保険を掛けている。『困った時はお互い様』が国民健康保険だ」と言われたと、泣いた。
もしこの国民健康保険を『外国人が1円も払わないで好きなだけ利用』すれば、今、現役の日本国民が20年〜30年後、退職時に保険が消えるかと心配しています。
米は『日本国民健康保険を消す』のが目的かも。米の大富豪が「なぜ私のカネで、奴隷の病気を治さなければいけないのか!」と怒ったり、オバマ大統領の国民保険は進捗しないとか? 韓国はどうなのか、どなたか教えて下さいませんか。
★地方銀行が今、顧客に「保険を見直しましょう、保険証を全部お持ちください」と誘い、米保険会社に切り替えさせるのに熱心だ。かんぽ生命や日本の保険会社から米企業へ、日本資産を移し「日本の保険会社が、日本国債を買えなくする作戦か」と疑っています。日本国債を買う資金がなくなれば、日本はどうしますか?
★≪ニューヨーク連銀の金庫に≪日本が買った米国債が保管されている≫と分かった中川元財務大臣の功績を生かし取り戻す≪手口≫を、皆様、考えませんか。
日本財務省は、お金を貸した友人の家の金庫に証書を預けている。日本は貧乏になり、特別会計の110兆円しか残ってない。消費増税し、国家滅亡させるしか打つ手はないの、自公民はバカ議員ですこと?!
25. 2012年8月21日 16:50:01 : kVRjv6w4OQ
日本も韓国も商売人(経済界)が牛耳ってる国すべて損得計算で動く国
国の尊厳など、どこ吹く風、一円の儲けにもなりゃしない、、、
日本政府も欲の皮ばかり突っ張ってないで経済封鎖しろ!身をきれ
韓国だけが商売相手じゃないだろ、周辺途上国を天秤にかけて思い知らせてやれ!
もっとも経済界のポチ政府では無理か、、、だらしない。
05. 2012年8月21日 16:51:38 : avtD7vv2YY
世論の反発をうけてごまかそうとする目くらましにすぎない。
原子力委員会の人選、経済産業省の姿勢、自民党、民主党、電力会社、経団連の言動及びやっていることを見よ。
簡単に騙されるでない。人が良すぎる。彼らが自分から脱原発をするわけがない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/622.html#c5
50. 2012年8月21日 16:56:38 : otUzYi8jgM
銀座パレードに50万--愚民戦略が成功したと、アメリカのほくそ笑む顔がみえる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/560.html#c50
01. 2012年8月21日 16:57:31 : zqL87wMkvA
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11332196983.html
墜落映像他です。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/807.html#c1
18. 2012年8月21日 17:03:23 : bHPTh6LIBY
ところで何で01のようなワンパターンの煽りってなんでいつも一番最初なんだ?やっぱりPCに張り付いてるんだろうか?ある意味すげえな(笑)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/479.html#c18
42. 2012年8月21日 17:04:21 : uCDuh7Zw3M
【不正選挙の手口】
★コシミズブログのコメント欄から コピーしました。
前回、国民新党への票を,”ムサシ”の
プログラミングを操作することで,みんなの党に
ふりかえることに成功した,ユダ金は
同じ手口で、生活の票を維新や自民党
にふりかえる作戦せきているようだ。
立ち会い人が、投票前にしか確認してないからタイマーでも使えばカンタンに票操作ができる。
集計前に3回,集計中に5回,集計後に2回
チェックすればプログラミング操作は防げる。
今の監視態勢は余りにも甘く、ヤリホウダイ
だ。タイマーつけておけば簡単にスルーできる。
多分、、ここまでしとけばユダ金は困るだろうー
監視態勢を強化せよせよ
2012/08/19 21:35
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/855.html#c42
04. 2012年8月21日 17:05:04 : avtD7vv2YY
01くん
キミも放射線シャワーを浴びてくるとよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/623.html#c4
29. 2012年8月21日 17:06:56 : uCDuh7Zw3M
【不正選挙の手口】
★コシミズブログのコメント欄から コピーしました。
前回、国民新党への票を,”ムサシ”の
プログラミングを操作することで,みんなの党に
ふりかえることに成功した,ユダ金は
同じ手口で、生活の票を維新や自民党
にふりかえる作戦せきているようだ。
立ち会い人が、投票前にしか確認してないからタイマーでも使えばカンタンに票操作ができる。
集計前に3回,集計中に5回,集計後に2回
チェックすればプログラミング操作は防げる。
今の監視態勢は余りにも甘く、ヤリホウダイ
だ。タイマーつけておけば簡単にスルーできる。
多分、、ここまでしとけばユダ金は困るだろうー
監視態勢を強化せよせよ
2012/08/19 21:35
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/858.html#c29
20. 2012年8月21日 17:10:54 : 5xYzzbC0So
自民党ってそんなに人気あるのかな。原発事故以降、自民の嘘に国民はもう投票しないんじゃないのか。節電の夏に27時間テレビやってるような局の数字。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/863.html#c20
本社幹部が右往左往=「地震、やめてくれ」−原子力部門出身者も・東電テレビ会議
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012082100473
東京電力福島第1原発事故後の同社の対応が録画録音された東電のテレビ会議映像。一部公開されたその内容から、原子力部門出身の本社幹部が右往左往し、現場に対する助言やサポートが不十分だった実態も浮き彫りになった。
昨年3月13日朝。吉田昌郎所長(当時)は、水素爆発で1号機原子炉建屋上部が吹っ飛び、使用済み燃料プールがむき出しになったため、「手を打ちたいんだけど、知恵が出てこない」と本社に相談した。応対した小森明生常務はかつて同原発所長を務め、事故時も原子力・立地本部副本部長という原子力部門の要職にあった。しかし、「実現可能性の話はなかなかすぐに思いつかない」と述べ、明確な対策を示すことはできなかった。
「また地震だ。やめてくれ、もう」。14日午後、圧力が高まった2号機原子炉の爆発を防ぐため、格納容器の水蒸気を放出する「ベント」や海水注入の進捗(しんちょく)状況を現場から聞いていた本社の高橋明男フェローは、携帯電話から鳴り響く地震速報の音に、声をうわずらせた。
高橋フェローは柏崎刈羽原発所長を務めたこともある原子力部門出身者。現場の作業が難航するなど気をもんでいたとみられるが、地震の発生場所が長野県と知ると、思わず「長野県だからいい」と口走った。
原子力部門のトップだった武藤栄副社長(当時)。13日夜にはオフサイトセンターから「こんなときこそテプコ(同社の略称)スピリッツの発揮どころ」と社員らの士気を鼓舞していた。本社に戻った後の14日夕には、ベントがうまくいかない2号機に危機感をあらわにしたが、「これが大事だよ」「頑張ってください」と現場に声を掛けることしかできなかった。(2012/08/21-14:17)
06. 2012年8月21日 17:14:12 : mQX9NaN4FQ
>04
お金の問題がネックなのです。
スイッチを入れれば電気が出来る状態の原発を動かさずに、新たに燃料を買ってきて火力発電をすれば、電力会社は赤字になります。赤字は結局は電力料金値上げで国民が負担するしかありません。
国民が「原発は止めろ、電気はよこせ、費用はオレたちが出す」と言えば原発は即時停止できます。電力会社に文句はありません。
しかし「原発は止めろ、電気はよこせ、費用はお前が出せ」というのがいまの国民の要求です。自由主義経済ではそれは通りません。電力会社が「それはイヤだ」と言って電気が止まります。
でも10年かければ脱原発はできます。赤字も少しずつ、値上げも少しずつ、で妥協しながらだんだんシフトする軟着陸です。ドイツもスイスもそういう計画です。政府民主党もその道を模索していると思います。
02. 2012年8月21日 17:15:46 : Ae4v2e1hyM
小出先生の声を毎日のように届けて頂き、ホント有難かった…。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/625.html#c2
05. 2012年8月21日 17:18:17 : Ae4v2e1hyM
>01くん
キミも放射線シャワーを浴びてくるとよい。
そのとぉ〜〜〜り〜〜!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/623.html#c5
07. 2012年8月21日 17:20:46 : sgolhP60mA
ところ、政府は原発を何基動かすつもりだろう。
2基動かすのと10基動かすのとでは、危険が5倍違う。
何も言わないところが怖い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/622.html#c7
09. 2012年8月21日 17:21:47 : HvtiBYaIAk
>>03 VM6dbrFEvc
>うそつきNHKと、利権の関電の合作でまだよ。こいつら人間のくずだ。
>NHKはこの日、高校野球を、13時〜17時まで、めいっぱいやってるんですよ。
>暑いんだから、エアコンも付けるよな。
>長時間テレビと、長時間エアコンだから、電力需要は大きく伸びる。
高校野球はなにも実況中継じゃなくても良いと思うよ。
大飯原発を稼動してまで昼間高校野球を見なくちゃならない理由があるか?
赤ちゃんにまで命を掛けさせて昼間に実況中継の必要があるか?
電気が足りないなら、野球は夜流せば良いだろうよ。
命懸けで見るものか?
あれは余った電気で見るもんだろ。
そもそもなんで真夏でなけりゃならないんだ?
高校野球は秋にやればいいじゃないか?
高校野球でかなりの電気の無駄使いだ。
116. 2012年8月21日 17:23:39 : u6Y49BnfeY
放射線量測定結果
場所
❍新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
H24.8.21 - - - ( - 〜 - )
❍日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
- - - ( - 〜 - )
❍日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
13:50 晴0.07 ( 0.06 〜 0.08 )
❍http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000120849.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c116
08. 2012年8月21日 17:31:13 : Ae4v2e1hyM
お金の問題以外に何かありますか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/622.html#c8
21. 2012年8月21日 17:34:01 : 071XLrsjtk
不正選挙の布石と考えられ
きわめてイカン
であり、カンカできないー
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/863.html#c21
16. 2012年8月21日 17:37:50 : VH8bBu7qiE
山下俊一は、福島県民は朝日ジャーナルなんか読まないと思ってるのかもしれない。あなたが飯館村で話してきたことと矛盾してますが…。
山下:僕は飯館や浪江、川俣の一部の数値が高いのを見て、自主避難ではだめだ、きちんと命令してあげないといけないと言ってきたんです。国に対しては、 30`圏外でも必要ならば避難させなきゃだめだとも言ってきました。
http://twitpic.com/52aitv
山下俊一長崎大教授「チェルノブイリ後、汚染された牛乳を飲み甲状腺癌が激増」と発表していた
http://blogs.yahoo.co.jp/kawachikakekomian/4604179.html
本当に同じ人?! あるアドバイザー(医師)の発言と論文
1)広島、長崎では低い被曝でもガンのリスクがある、
2)年齢が低いとガンの危険性が高い、
3)20才未満では、10ミリシーベルトで発がんが起こる、
先生に特別の意図があったのかも知れませんが、医者を相手にした学会では、10ミリシーベルトで危険と言っておられます.
http://takedanet.com/2011/06/post_a564.html
山下俊一の嘘が暴かれた ― 日本臨床内科医会会誌による論文
・その結果(チェルノブイリの20万人子供の大規模調査)、事故当時0〜10歳の子供に、生涯続く甲状腺の発がんリスクがあることを疫学的に、国際的な協調のなか
で証明することができました。(2009年3月)
・大人では、結節をさわるとだいたい100人に1人か2人にがんの可能性がありますが、子供の場合には約20%ががんでした(2009年3月)
・同時に、大人と異なり、小児甲状腺がんの約4割は、この小さい段階(超音波で甲状腺結節を見つけて、1センチ以下、数ミリの結節の事)でみつけても、すでに局所のリンパ節に転移があります。(2009年3月)
・いったん被ばくをした子供たちは生涯続く甲状腺の発がんリスクをもつということも明らかになりました。(チェルノブイリの調査結果。2009年3月)
・長崎、広島のデータは、少なくとも、低線量率あるいは高線量率でも発がんのリスクがある一定の潜伏期をもって、そして線量依存性に、さらに言うと被ばく時の年齢依存性にがんリスクが高まるということが判明しています。(2009年3月)
http://blogs.yahoo.co.jp/ff6988m/61730570.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/608.html#c16
12. 2012年8月21日 17:38:42 : zzQOJogy9A
どこの白痴か。借りに年金特会止めて一般会計化し、年金給付の可否、額を毎年毎年の国会審議事案にすれば、只今見られる生活保護バッシングのように年金制度は猫の目のようにクルクル変わり制度の安定性は失われる。外為特会のような大幅縮小すべき特会は否定しないが。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/856.html#c12
09. 2012年8月21日 17:39:17 : 8DcbzP4d5A
>4
何度も繰り言になってますが、原発をなんとしてでも動かしたいのは、
電力が足らないことや、原発がコスト安だからではなく,
現在ある原子炉・核燃料等が無価値になると、経営が行き詰まるからです。
1即時廃炉を決断すると…
電力会社の資産に計上されている高価な原子炉や核燃料は、
政府の運転の認可がおりず、今後運転できなければ、無価値となる。
2現在の企業会計制度は、時価会計が原則である。
無価値となった資産は、時価会計のもとでは減損処理
(簡単に言えば、資産価値が減って損をした分の「修正」)の必要がある。
3その処理は、毀損した価値分を特別損失として計上することで行われるから、
原発が多い電力会社では、その期に兆円単位の損失が計上される。
4そうした電力会社は巨額赤字に転落すると、財務内容にによっては、
債務超過(残りの資産が負債を超える状態)かそれに近い状態になる。
5債務超過では、それ以降、負債を返済できない可能性が高いために、
民間の金融機関は追加融資を拒むようになる。
6電力会社はもともと巨額の債務を抱えていて、毎年債務の返済が必要なため、
追加融資がなく、営業赤字の状態では、債務の返済に行き詰まり、いずれ
破綻する。
最後の破綻にいたれば、電力会社に巨額融資のあるメガバンクや
その地元の地銀にも、相当額の債権の焦げ付きが発生します。
これがその地域の経済界の意見を支配してしまいます。
結局、彼らが原発を動かしたいのは、全部お金の問題だけなのです。
すると、電力会社の破綻を招かずに脱原発をはかるには、
・(なんらかの小細工でもして)原発の価値があるようにするか、
・減損処理で財務内容が悪化する分、公的資金を注入するか、
政策投資銀行などの政府系金融が出資か融資をするか、
しか手がありません。
そういうシナリオを言い出すと、
「電力会社が経営に行き詰まるのは、原発のリスクを過小評価したことに
よるのですから、すべて電力会社の自己責任、自業自得です」
という正論が出てきます。
で、みなさん電力不足で困りますよ、電気料金が上がって困りますよ、
と人を巻き込むような嘘をついてきたわけです。
もともと原発ゼロならば、何も起きてなかったことは、
原発がゼロで火力主体の沖縄電力が、純粋な民間企業であって、
少なくともこの20年、営業黒字、経常黒字を続け、配当を毎期出しており、
昨夏、今夏ともに、黒字経営のままであることが実証しています。
火力だけならば、何の苦労もなかったのです。
驚くべきことに、東電の9月値上げ後の電力料金は3段料金で、29.10円/kWhで、
沖縄電力の29.04円/kWhを抜いて、日本最高値となります。
結局、原発のツケが、電力料金を火力だけの会社より高くし、
原発のある電力会社の経営を行き詰まらせてしまったのです。
原発に手を出さなければよかったことを、思い知る時ではないですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/622.html#c9
03. 2012年8月21日 17:39:36 : Ae4v2e1hyM
>『東電OBの義務』
同意! 当然責任あり。行かない人は人でなし!!”
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/615.html#c3
02. 2012年8月21日 17:41:33 : NMH25dkZgY
わずかの操縦ミスで簡単に墜落するのは、機体構造に欠陥が有るのだよ。
01. 2012年8月21日 17:41:45 : ehliXS69QE
昔からあるんだな、こういう話。
太陽をはさんで反対側にもう一つの地球があるとか、地球の内部は空洞で中に人が棲んでいるとか、月の裏側に宇宙人の基地があるとか・・・
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/797.html#c1
道仁会系事務所で爆発か
8月21日(火) 16時51分 .
きょう未明、福岡県久留米市三潴町の指定暴力団・道仁会系の組事務所に、手りゅう弾のような爆発物が投げ込まれ、爆発する事件がありました。
手りゅう弾のようなものが見つかったのは、久留米市三潴町玉満の指定暴力団・道仁会系の組事務所です。
建物は鉄筋コンクリート3階建てで、1階玄関のガラスが割れていたほか、1階と2階の外壁に破片が飛び散っていたということです。
警察によりますと午前3時ごろ、近所の住民が爆発音を聞いていて、手りゅう弾のようなものが投げ込まれたと見られるということです。
この爆発によるけが人はいないということです。
久留米市では今年2月にも、建設会社に手りゅう弾のようなものが、投げ込まれているのが見つかっています。
警察は、道仁会と指定暴力団・九州誠道会の抗争事件の可能性があると見て捜査しています。
運転再開の火力発電所 再びストップ
8月21日(火) 16時41分 .
トラブルのため運転を停止していた、北九州市の新小倉発電所5号機はけさ、運転を再開したものの同じトラブルが発生したため再び停止しました。
九州電力は、電力の供給に支障はないとしています。
北九州市の火力発電所、新小倉5号機は今月17日、ボイラー内の配管から蒸気漏れが確認されたため、運転を停止していました。
管を交換してけさ7時に、運転を再開しましたが午前9時前、別の2本の管から蒸気漏れが見つかり、午前10時半過ぎに再び運転を停止しました。
原因について九電は部品の劣化が考えられるとしていて今後、ボイラー全体を詳しく点検するため、復旧には2か月前後かかる見込みだということです。
新小倉5号機の出力は60万キロワットで、九電は、運転を停止しても「電力の供給に支障はない」としています。
03. 2012年8月21日 17:44:08 : ehliXS69QE
韓流ブームも一旦中止だね。李クンが謝罪するまでは。
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/457.html#c3
04. 2012年8月21日 17:45:55 : NMH25dkZgY
たかが広告代理店がこれだけのさばれるのはなぜだ?
06. 2012年8月21日 17:47:43 : FEC1zKK4NY
いまだに放射能をまき散らしている福一まわりの風向きは、去年から
ずっと見ているが、風による汚染影響は茨城県より福島県のほうが、多い
と思う。
事実、宮城県の空間線量の測る位置が、”高さ80m”というのは有名だ。
実態を隠したい気持ちはわかるが、それがために”被害者”が出るという
意識がなさすぎる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/617.html#c6
40. 2012年8月21日 17:48:14 : PlYAbJ6zqk
なんか今も車両で乗り付けなんとなく見張っているだけの状態なんでしょ
ほんと311は津波被害も膨大だが原子力ムラからの圧力で政治が動かないていう状況をみると官僚支配、要するに右翼支配の本丸ですわ、ここにもの云える国民が居ないのが運の尽きか
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c40
137. 2012年8月21日 17:48:22 : AVi7wNRM3Y
高輝度青色LED 3mm L314LBD 1cd 40度5個入
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-01222/
抵抗の計算方法は、秋月の商品ページに書かれているので、自分で計算してください.
0.5mAも流せば、十分だと思います.
順方向電流は、0.5Vで2.8V程度なので、2本直列で使うと、電池の電圧が5V近くに下がれば消えてしまうので、電池の消耗を早く知ることが出来ます.
電池に繋げば、明るさを確認できます.
電子ブザーPB04−SE12SHPR
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-04497/
先に私は、誤解に基づいて書いてしまったのですが.
私は、470P+1Mの回路で、鳴る時間のパルスを作り、NE555は無安定マルチで発振していると思っていました.
NE555はワンショットで、一回ペコというような音しかでない回路です.
このブザーは、発振回路内臓なので、NE555のワンショットの時間、4KHzで鳴ります.
電池に繋ぐだけでも音が出ます.
NE555の3番(OUT)と、0Vに接続してください.
マンガン電池は電圧が順に下がってくるため、電池容量が規定されていませんが、秋月で売っている006Pのニッケル水素電池が300mA/hなので、同等か、それ以下と考えられます.
NE555の消費電流は、9Vで約5mAなので、回路電流を6mAと仮定して、ブザーがならない場合で、電池が300mAならば、使用可能時間は50時間です.
先のブザーの消費電流は10mAです.10mSECしか鳴らないので、この電流は気にする必要は無いはずです.
100μF/25Vの電解コンデンサを、電池の+−につけてください.
------------------------------------
図面で、100nFのコンデンサの片方が浮いていましたが、あの図面のままで正しいようです.
参考の圧電ブザーの場合、容量が14nFあるので、700Hzでワンパルスの音が出ます.
消費電流を増やさず、本来無駄に捨てているエネルギーで音を出そうと、考えた回路のようです.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/218.html#c137
07. 2012年8月21日 17:49:35 : FEC1zKK4NY
06です。
誤り >茨城県より福島県のほうが、多いと思う。
訂正 >茨城県より宮城県のほうが、多いと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/617.html#c7
07. 2012年8月21日 17:50:29 : nW57oNc3jg
日中が喧嘩して儲かるのはメリケン様だ
つーか鬼畜米英、英語禁止、禁を破るものは投獄、抹殺。
それが原爆落とされてびびってポチになったニポン、
早く中国が自滅する前に戦争してご主人様に貢ぎな(笑
無条件降伏の意味わかってる?
ニポンはメリケンのポチ、独立国ですらないポチが
恐れ多くも他国に意見をするとは、家畜(商品)が飼い主(製造者)に
意見をするような物。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/806.html#c7
41. 2012年8月21日 17:51:35 : Eqe5KVaxcA
日本の政治の実権は、アメリカが握っている。軍事基地があるからだ。それは、薬害エイズ問題の時、浮き彫りになった事。危険なものを、御用学者に安全だと言わせて使わせる。その結果がどうなるかは、最初からわかっている。原発も同じ。彼らは日本人など、虫けら同様に思っている。だから、放射能を拡散させる。日本人を、被曝させ、子孫を残せなくさせるためだ。日本に人がいなくなれば、イスラエルのようにし、死の商人がもうけられるから。と、事実を見ていると、そう思えてくる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c41
10. 2012年8月21日 17:52:53 : avtD7vv2YY
金の問題なら原発が一番高くつくことは自明。
将来何万年もその負担は続く。話にならぬ。
領土問題で騒いでいるが福島原発の事故は実質的に領土を失ったのと変わらない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/622.html#c10
13. 2012年8月21日 17:54:56 : Ae4v2e1hyM
天罰”って本当にあるよ!
一般的には、まさかと思うけど、実際私の身の回りで起きた事件で経験した…。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/598.html#c13
☯ファクトブックを更新しました。
ファクトブック2012(2012年3月期) (676KB)
☯http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/ir/financial/fact2012.pdf
ファクトブック2011(2011年3月期) (707KB)
☯http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/ir/financial/fact2011.pdf
ファクトブック2010(2010年3月期) (718KB)
☯http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/ir/financial/fact2010_2.pdf
ファクトブック2009(2009年3月期) (395KB)
☯http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/ir/financial/fact2009.pdf
ファクトブック2008(2008年3月期) (889KB)
☯http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/ir/financial/fact2008.pdf
☯http://www.kyuden.co.jp/ir_library_fact.html
04. 2012年8月21日 17:58:43 : FEC1zKK4NY
02さん のおっしゃることはよく判る。
大筋で同意するが、現実には該当地域のなかで原発反対だった人も
そうとういると思う。
”民主主義なんだから、そういう人も賛成したとみなす”のはあまりに
かわいそうで割り切れない。
むしろ、原発被害が過酷なことを知っていて、金をめあてに再稼働させた
大飯原発まわりの住民と自治体のほうが、許せない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/618.html#c4
04. 2012年8月21日 18:04:43 : AdLjlQhsOQ
本社幹部が右往左往=「地震、やめてくれ」―原子力部門出身者も・東電テレビ会議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000071-jij-soci
東京電力福島第1原発事故後の同社の対応が録画録音された東電のテレビ会議映像。一部公開されたその内容から、原子力部門出身の本社幹部が右往左往し、現場に対する助言やサポートが不十分だった実態も浮き彫りになった。
昨年3月13日朝。吉田昌郎所長(当時)は、水素爆発で1号機原子炉建屋上部が吹っ飛び、使用済み燃料プールがむき出しになったため、「手を打ちたいんだけど、知恵が出てこない」と本社に相談した。応対した小森明生常務はかつて同原発所長を務め、事故時も原子力・立地本部副本部長という原子力部門の要職にあった。しかし、「実現可能性の話はなかなかすぐに思いつかない」と述べ、明確な対策を示すことはできなかった。
「また地震だ。やめてくれ、もう」。14日午後、圧力が高まった2号機原子炉の爆発を防ぐため、格納容器の水蒸気を放出する「ベント」や海水注入の進捗(しんちょく)状況を現場から聞いていた本社の高橋明男フェローは、携帯電話から鳴り響く地震速報の音に、声をうわずらせた。
高橋フェローは柏崎刈羽原発所長を務めたこともある原子力部門出身者。現場の作業が難航するなど気をもんでいたとみられるが、地震の発生場所が長野県と知ると、思わず「長野県だからいい」と口走った。
原子力部門のトップだった武藤栄副社長(当時)。13日夜にはオフサイトセンターから「こんなときこそテプコ(同社の略称)スピリッツの発揮どころ」と社員らの士気を鼓舞していた。本社に戻った後の14日夕には、ベントがうまくいかない2号機に危機感をあらわにしたが、「これが大事だよ」「頑張ってください」と現場に声を掛けることしかできなかった。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/728.html#c4
30. 2012年8月21日 18:04:47 : VVuvMUVZM2
うんうん。準備は大切だよね
しかし、それが詐欺の容認へとは繋がらないんだよね。
単行本6000円
DVD(入門編)7800円くらいだっけ
その他教材たくさんありそうだね。商売ぼろそうだよね
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c30
04. 2012年8月21日 18:07:20 : FEC1zKK4NY
03さん に同意します。
異常な数値なのに、原因を調べないと疑念を抱く。
産地偽装の可能性も調べるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/620.html#c4
26. 2012年8月21日 18:10:45 : z9IKfvCbPE
サムソンや現代製品の中身は、日本の部品が大半です。
輸出禁止にすれば、これらの企業は製品が作れなくなる。
他を探すにしても品質劣化は確実。
国を上げて竹島をやるならば、国を上げて経済制裁してみれば良い。
今の韓国文化や社会では対応できない。
そもそも、技術者は社会的に低レベルと認識されている
彼らの常識からすれば、このような産業の育成は難しいだろう。
日本の商社商法を模した社会で、中小企業産業が極端に弱い構造では、
弱体化しか道はない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/365.html#c26
05. 2012年8月21日 18:11:57 : AdLjlQhsOQ
■ 撤退方法、細かく検討=炉心溶融「1時間前に」―東電テレビ会議〔福島原発〕
http://www.jiji.com/jc/ad?p=kabuopu_news&k=201208180454
東京電力〈9501〉福島第1原発事故直後、東電が同原発から全面撤退しようとしたと疑われている問題で、同社が本社で具体的に撤退の準備を進めていたことが、テレビ会議映像から分かった。2号機が炉心溶融(メルトダウン)する「1時間ほど前に退避する」、バスで運べる人数は「目いっぱい乗ったとしても半分くらい」などといった発言があったが、首相官邸には伝えられなかったとみられる。
テレビ会議映像によると、昨年3月14日午後、圧力が高まっていた2号機原子炉の爆発を防ぐために格納容器の蒸気を外部に放出させる「ベント」がうまくいかず、本社では危機感が募っていた。武藤栄副社長(当時)は「早くベントしないと、ヨウ素なんかが上からいっぱい出てきてしまう」と現場をせかしていた。
オフサイトセンターにいた小森明生常務は「どっかで判断しないとすごいことになるので退避基準の検討を進めてくださいよ」と求めた。同日夜、本社社員とみられる人物が「検討の途中状況を申し上げます」と切り出し、「(炉心溶融の)1時間ほど前に退避をすると。その30分前から退避準備をすることを考えてます」と述べた。
また、撤退場所として福島県富岡町の浜通り電力所を第1候補に、福島第2原発を第2候補に考えていると説明した。
さらに、移動手段としてバスが挙げられ、「マイクロが20人乗りが2台、中型が1台30人乗り」「そのほかに構内のバスが7台」「目いっぱい乗ったとしても半分くらい。今構内に850人いますが」などの言葉が交わされた。
国会の事故調査委員会の調査によると、清水正孝社長(当時)が首相官邸に撤退の申し入れをした際に、具体的な残留人数などは伝えなかった。
全面撤退問題をめぐっては、東電が必要な人員を残すつもりだったと反論。民間の事故調査委員会は「十分な根拠がない」と同社の主張を疑問視したが、国会事故調は、全面撤退は首相官邸側の誤解と結論付けた。政府の事故調査・検証委員会は「(全面撤退を)疑わせるものはあるものの、一部退避を考えていた可能性を否定できない」としており、見解が分かれている。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/728.html#c5
11. 2012年8月21日 18:12:50 : FEC1zKK4NY
選挙対策だ。この視点でみると、姑息なことを考えるものだと感心する。
つまり、多くの愚民は”原発ゼロ”の文字が頭に残る。これが狙いだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/622.html#c11
06. 2012年8月21日 18:13:49 : TH6ry05dzQ
01君
さすが、工作員、お早い対応ですごいですね。
〉人体にはなんら影響もない数値ですね。将来とも。
って、どこの文献に書いてあったか教えてね。英語でもドイツ語でもかまわないよ。読みますから。
他の言語でも、翻訳する物があるから。
但し、日本の文献は海外では信用されないから駄目だよ。
もし、なんの根拠もなければ、安全デマをまき散らすな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/623.html#c6
05. 2012年8月21日 18:19:37 : FsLK4kYOyw
シリアで取材中に亡くなられた山本美香さんの残したシリアの犠牲者の惨状(ショック映像ですので見る時は注意してください)
18+ Syria First & Second days of Eid Massacre witness Mika Yamamoto shot dead by snipers
http://www.youtube.com/watch?v=6Glzj__W5Nc
亡くなられた山本美香氏のご遺体映像
+18 كتائب الاسد تقتل الصحفية اليابانية MIKA YAMAMOTO
http://www.youtube.com/watch?v=pyOLmpPd8B4
亡くなられた山本美香様とそのご遺族の皆様に心からの哀悼の意をささげます。
美香さん本当にお疲れさまでした。ごゆっくりおやすみください。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c5
福島原発行動隊 米国で「原発利権」を告発
08.21.2012 · カテゴリー:8bitNews
http://8bitnews.asia/wp/?p=3263
「若い作業員の被爆を減らしたい」。東京電力福島第一原発の事故からまもない去年4月、現役を引退した高齢者たちが、若者達に変わって事故収束作業に従事したいと自ら志願しグループを作った。それが「福島原発行動隊」。メンバーはおよそ700人。プラント設計などに携わった経験をもつベテラン技術者達などが声をあげた。しかし、あれから1年あまり。原発構内での作業は実現していない。政府・東電との交渉は暗礁に乗り上げたまま。メンバー5人の視察が許可されただけで実際の作業は未だ許されていない。
グループ代表の山田氏はこの1年、政治家達へのロビー活動を続けた。50人以上の国会議員たちとの折衝の中から見えて来たのは「原発利権」。
外部から遮断された原子力ムラの利権にメスをいれるため、山田氏らはアメリカに渡った。およそ1ヶ月にわたって行なわれた「福島原発行動隊」による全米での活動は果たしてどのような効果をあげるのか、山田代表を追った。
福島原発行動隊 米国で「原発利権」を告発
08.21.2012 · カテゴリー:8bitNews
http://8bitnews.asia/wp/?p=3263
「若い作業員の被爆を減らしたい」。東京電力福島第一原発の事故からまもない去年4月、現役を引退した高齢者たちが、若者達に変わって事故収束作業に従事したいと自ら志願しグループを作った。それが「福島原発行動隊」。メンバーはおよそ700人。プラント設計などに携わった経験をもつベテラン技術者達などが声をあげた。しかし、あれから1年あまり。原発構内での作業は実現していない。政府・東電との交渉は暗礁に乗り上げたまま。メンバー5人の視察が許可されただけで実際の作業は未だ許されていない。
グループ代表の山田氏はこの1年、政治家達へのロビー活動を続けた。50人以上の国会議員たちとの折衝の中から見えて来たのは「原発利権」。
外部から遮断された原子力ムラの利権にメスをいれるため、山田氏らはアメリカに渡った。およそ1ヶ月にわたって行なわれた「福島原発行動隊」による全米での活動は果たしてどのような効果をあげるのか、山田代表を追った。
42. 2012年8月21日 18:20:55 : r9lznVvLPg
クリス・バズビー博士は「遅くとも3〜4年後に人体への影響は確実に出てくる。それは、我々はチェルノブイリという現実のデータを知っているからだ。
だから、絶対に避難するか細心の注意を払うべきだ。……セシウムは心筋に溜まり不整脈を起こし、心臓発作を起こす。これもベラルーシで現実に多発してきた(今もなお発生している)ことです。」といっています。
まだ1年半ぐらいしか過ぎていないのだから、そんな大量にしっかりした
「因果関係」は出ないのが当たり前。
3年後がキーポイントだから、瓦礫広域処理を3年以内にしようとしています。
そうして原発起因説を払拭させたいのでしょう。保障したくないから。
今から、O−157、インフルエンザ、子宮頸ガン、風疹、タバコ説、エボラ熱、手足口病、などなど放射能起因ではないウィルス?がばら撒かれるような気がしてそちらも怖いです。
結局今とやかく言うよりその必ず来るであろう現実のため、福島大1原発を閉じ込める方策に、政府は全精力を注いで欲しい。
子供たちや若い人たちは、国が疎開先を確保してでも逃がすべきだと思う。
01. 2012年8月21日 18:21:50 : opuSlfFAh2
原発放射能隠しや消費増税法隠しは止めてくれ!!民主偽装党政権!!!
サッサと選挙せよ!!!!!!!!
==前世紀遺物の領土問題に21世紀友好解決法は本当に無いのか?今、ワザと外に敵愾心求め放射能恐怖忘却?!http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 04:45:49: UiY46YlCu.Moc
=====================
平和的にやってくれ!!強欲アメリカの思う壺だ!!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/337.html#c1
シリア内戦の狙いはイラン戦争であり日本ではアサドは悪の独裁者扱いで報道されているが国民に選ばれた大統領が
偽ユダヤと戦っているという構図で小沢が徹底的に検察・マスコミ・偽日本人議員にネガキャンされて新党の支持率
が31%のところを1%と出鱈目に報道されているのと同じである。
ブッシュ・小泉時代は911詐欺を筆頭にタリバン詐欺だの大量破壊兵器詐欺だの偽ユダヤ詐欺のフルコースのような
時代だったが全てネットに暴かれ奥参事官もネットで指摘されたような米軍誤射どころか故意に射殺された事がばれて
いるが山本記者はバグダッドホテルでアルジャジーラの記者が米戦車に故意に狙われたのを震えながら報道したのは
有名で奥参事官の葬儀での偽日本人小泉の嘘泣きやレギュラーになった訳でも部員として卒業した訳でもない早稲田
ラグビー部が国立競技場で国葬のような試合をさせられたがあの頃からラグビーも雄弁会も悪くなって馬鹿田大学に
なっていったように思え野田ブーだの安住だの勝だのという小者の大ワルがはびこるようになった。
その一方でブッシュ詐欺が全世界で小泉詐欺が全国に知れわたりあれもこれもそれも偽ユダヤの仕業という認識と
あのパシリもこのパシリもそのパシリも偽日本人という認識が定着した。
シリアはイラン戦争詐欺を防ぐための防波堤で中露両国が偽ユダヤと熾烈な駆け引きをしているが尖閣詐欺や竹島詐欺
や李明博事件は極東で戦争を起こしたい日中韓3国に仲良くされて日米安保もTPPも無用の長物である事がばれたく
ない米国というか偽ユダヤの仕業でありパターンは全く一緒だ。
奥参事官も不当な戦争詐欺商法に気付いて偽ユダヤと偽日本人の毒牙にかかったようだが誰もが記憶にある山本記者の
訃報は消費増税詐欺や竹島詐欺や小沢新党支持率詐欺の対するスピンであったり米国に戦争詐欺をやめろと踏み込む
まではゆかずともシリア内戦詐欺に対して中立寄りの態度をとってきた日本にもっとワルの仲間になれという脅しとも
とれる。
天木は大使の中でただ一人イラク戦争詐欺への加担の誤り小泉に苦言してクビにされたがもう偽ユダヤの悪さも偽日本
人の加担も許してはいけない段階に来ているのではないか。
それに加えて死者にムチ打つようで申し訳ないが山本記者の当時の対応にミーハー的なものを感じたと同時にその後
あちらこちらで引っ張りだこだったが一度として従軍記者としてイラク戦争詐欺に触れた事がなくアグネスチャン的
偽善講演の数々にがっかりしたのを覚えているが厳しいと言われても偽ユダヤの傘下の中で報道業をしてきた者の
末路は哀れで自業自得であるという思いしか持てない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/864.html
04. 無段活用 2012年8月21日 18:29:50 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
3カ月ごとに決算を出す、今のシステムを止めればいい。
財務諸表は通期のみ。1年あれば、少しはゆとりができるだろう。
06. 2012年8月21日 18:32:42 : FsLK4kYOyw
>>5に追加
腕を狙撃されて横たわる無くなった山本美香氏
18+ Syria - Mika Yamamoto Murdered by Assad Militia Snipers in Aleppo - Japanese Journalist 8-20-12
http://www.youtube.com/watch?v=TDW5YOCjI28
亡くなられた山本美香様とそのご遺族の皆様に心からの哀悼の意をささげます。
美香さん本当にお疲れさまでした。ごゆっくりおやすみください。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c6
東海地震“恐怖の3連動”が過去に発生の可能性!研究所が調査
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120821/dms1208211536008-n1.htm
2012.08.21 夕刊フジ
文献に記された最古の南海地震「白鳳地震」(684年)と同じころ、記録にはない東海地震が発生したことを示す津波堆積物を産業技術総合研究所(茨城県つくば市)の藤原治主任研究員らが静岡県で確認したことが20日、分かった。同時期の津波堆積物は東南海地震のエリアでも見つかっており、3地震がほぼ同時に起きたことが確実になった。三つの地震が時間差なく発生した3連動地震の可能性もある。
西日本全域に甚大な被害を与える南海トラフでの3連動地震は、これまで宝永地震(1707年)が確認されているだけだった。巨大な連動型地震の繰り返し間隔や規模を考える手掛かりになるとともに、国の被害想定や防災対策の見直しに影響を与えそうだ。
「白鳳東海地震」を初めて立証する貴重な発見で、藤原主任研究員は「同時か時間差かは断定できないが、震源域は南海トラフ全域に及んだはず。今後は当時の地形を復元し、津波の遡上高を調べたい」としている。
調査したのは、静岡県磐田市の太田川河口から約2・5キロの元島遺跡と、さらに500メートル上流の河川改修工事現場。
藤原主任研究員らは、両地点で深さ約5メートルの地層に四つの砂層があるのを確認。海から運ばれた貝の化石や鉱物を含み、堆積構造が海から陸へ流れ込んだ状況を示していることから、洪水ではなく津波と判断した。
四つの砂層の年代は、炭素同位体による年代測定で7世紀後半、9世紀後半、11世紀後半、15世紀後半と判明。南海トラフを震源域とする白鳳南海地震、仁和南海地震(887年)、永長東海・東南海地震(1096年)、明応南海地震(1498年)と一致した。仁和南海地震も、同時期の東海地震を示す文献は見つかっていなかった。
白鳳時代の津波堆積物は三重、高知、大分の各県で確認されており、四国と九州では宝永地震に匹敵する規模だったことが判明。東南海・南海の2地震が連動した可能性が指摘されていた。仁和地震の痕跡は白鳳地震より小さく、3連動の可能性は低いとみられる。埼玉県熊谷市で開かれている日本第四紀学会で21日発表する。
43. 2012年8月21日 18:47:05 : IV8vpzxuiI
人間が被爆して突然死なら植物や昆虫、蟻、ゴキブリ、みみずなど学者は調べたのかしら。先日フランスのテレビで蝶が突然変異しているのを見た。福島近郊は化け物の動植物がいるはずだよね。今年の東北の蝉は余り鳴かないようだ。赤とんぼも余り見ない。すずめやカラスの化け物は見ないよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c43
12. 2012年8月21日 18:52:26 : mQX9NaN4FQ
06です。
>08
表に出ているところでは、お金の問題以外にはないと思います。
ウラに何か「アメリカの核戦略とのからみ」みたいな話があれば別ですが、そういう話になると今の民主党政府も知らないでしょうし、一般国民の理解を越えます。
資産価値の問題は、原発をすべて国有化すればどうか。(国有化の費用は特別な国債でも出すしかありません)現時点でのネックはやはり運転費でしょう。
国策として原発をやってきたわけですが、過去のことを言っても解決にならないので、これからどうするかを考えるべきです。50年ぶりにめぐってきた、脱原発ができる最大のチャンスですから失敗しないようにしたいものです。電力会社も国民の大切な資産ですから、敵視するのではなく、彼らを原発の呪縛から解放する方法を考えるほうがよいと思います。
暴力団事務所に手りゅう弾か
久留米市の指定暴力団・道仁会系の暴力団事務所に、手りゅう弾とみられる爆発物が投げ込まれて爆発し、警察は、暴力団どうしの抗争の疑いもあるとみて調べています。
爆発物が投げ込まれたのは、福岡県久留米市三潴町にある指定暴力団・道仁会系の暴力団事務所です。道仁会系のほかの暴力団事務所を捜索していた捜査員から、「久留米市の事務所に手りゅう弾が投げ込まれたようだ」と連絡があり、21日午後0時半すぎに福岡県警の捜査員が、事務所を調べたところ、3階建ての事務所の玄関のガラスが割れていて、その付近の壁に爆発の跡とみられる多数の傷が見つかりました。
けがをした人はいませんでした。道仁会は、大牟田市にある指定暴力団・九州誠道会と6年前から抗争を繰り返していることから、警察は、手りゅう弾を使った暴力団どうしの抗争の疑いもあるとみています。
警察は、21日午前2時半ごろに近所の人がドーンという大きな音を聞いていることから、この時間帯に付近で不審な人や車を目撃した人がいないかなど詳しく捜査しています。
08月21日 18時50分
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014427931.html
再開の新小倉火力発電また停止
トラブルのため今月17日から運転を停止していた九州電力の火力発電の新小倉発電所5号機は、21日朝、運転を再開したものの、まもなくボイラーの管から蒸気が漏れているのが見つかり再び運転を停止しました。
北九州市小倉北区にある九州電力の新小倉発電所の5号機は、出力が60万キロワットで今月17日に、ボイラーの管から蒸気が漏れているのが見つかり、運転を停止していました。
九州電力でボイラーの内部を調べたところ、中に水が流れている金属製の管に長さ6センチ、幅1点5センチの亀裂が入っていたため、管を取り替えて、21日午前7時から通常運転を再開しました。
しかし、再開から1時間半後の8時半過ぎ、別の2箇所の管から蒸気が漏れているのが確認されたため、午前10時半すぎに再び運転を停止しました。
九州電力では、故障箇所を修理したうえで、改めて詳細に点検することにしていて、運転再開の見通しは立っていないということです。九州電力では、他の電力会社からの融通を追加するなどの対応をとっていて、「ただちに電力需給がひっ迫することはない」としていますが、引き続き節電への協力を呼びかけています。
08月21日 18時50分
07. 2012年8月21日 18:54:50 : FsLK4kYOyw
>>5>>6の投稿者ですが
このシリア内戦で犠牲になられた多くのシリアの皆様に哀悼の意を捧げます。
また早期の平和が来るように願っています。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c7
02. 2012年8月21日 18:57:07 : iGxLtcvUr2
うん、まったくそのとうり、
鬼畜英米さんはアホな日本人を何とか目覚めさせんがためにイエスキリストのように野山を駆け巡って啓蒙に励んでおられるのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/862.html#c2
01. 2012年8月21日 18:58:53 : 5zNJMeMLVI
トルコ人と一緒の車で一見自由シリアと見える兵士による銃撃で殺害されたとなっていて、他の者達は拉致されたとの報道がある。実は政府軍に殺されたとなっているが分からないのではないか。いずれにしても、記者の軽率極まりない行動が見える。アラブ勢力中枢と西欧世界の対立に日本が何処までコミットできるか。日本が自由な判断で関与できる状況ではない。小泉派兵のまねをして笑われるのが関の山。意図的な力が外部から働く状況。アルジャジーラの報道姿勢と、プレスTVでは全然違うようだ。
フランス大統領なども強硬で失望した。トルコの役割はイスラム国家としては理解しがたいもので、アタチュルコの時代から脱イスラムでまるで日本の写し絵を見ているようだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/864.html#c1
44. 恵也 2012年8月21日 19:03:09 : cdRlA.6W79UEw : X4GQuk4pQk
>>32 全ての死因は、心不全です。
医学的に正しい言葉を四角四面に考えてもね。
普通は心不全と心筋梗塞と同義語で使ってるから、それで良いのじゃないの。
他にも虚血性心疾患とか不整脈とか伝導傷害とかいろいろあるようだよ。
どちらにしろ心臓が壊れて死んでしまったという意味で心筋梗塞で十分だろう。
放射能を放射性物質の意味でも使うし、放射線を出す能力で使うこともある。
言葉とは社会にあわせて変化して行くもので、意味さえ伝われば十分だよ。
心不全という言葉より、心筋梗塞という言葉の方が俺にはわかり安い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c44
30. 2012年8月21日 19:09:10 : 0Wf4kkG49o
>28kun
仙台空港が予定より1か月早く開港できたのが、なぜ小沢の手柄なんだ。
ほかでも小沢信者が書いていたが、何の根拠もない。
一方で倒閣に走って、もう一方で政府に「開港を早めろ」と要請していたのか。
喧嘩を売っている相手に頼みごとができるほど小沢は無神経なのか。
小沢信者は、小沢は被災地に行かないけど東京で予算などで貢献していたいうが嘘だ。
菅の人柄が悪るければ、小沢の選挙区の救済・復興予算はバッサリ切られていた。それでも文句の言えない状況だ。
つまり、小沢は被災地を見殺しにして倒閣運動に走ったのだよ。
これを日本人なら恨まずにいられるか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/858.html#c30
45. 2012年8月21日 19:09:45 : PlYAbJ6zqk
原子力の正体は崩壊熱です、崩壊するものが放射能と呼ばれる核のゴミなのである
原子炉を定期的に掃除しないといけないのもこのずーっと熱を持ち続ける放射能が
あるままだと熱が下がらなくなるからなんですねー
そんなものなので少しでも体内に取り込むとジワジワ体壊すのは当たり前、血管に入れば血栓ができまくりますよー
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c45
138. 2012年8月21日 19:09:47 : AVi7wNRM3Y
137 続き
訂正
順方向電流は、0.5Vで2.8V程度 -> 順方向電流は、0.5mAで2.8V程度
Ωの法則だけでよいので覚えてください.
秋月で、抵抗は100単位で、100円で売っているはずです.(以前は100円でした)
1本10円で、10本ずつ100種類買っても、100本ずつ100種類買っても、値段は一緒です.
よく考えて、計画を練って行動してください.
先に、秋月のページで、どんな物をいくらで売っているか、確かめてみるのが良いと思います.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/218.html#c138
22. 2012年8月21日 19:19:12 : IV8vpzxuiI
シャープにには優秀な人材が揃っていたはず。彼らの知的財産をないがしろにしたCEOの責任は重い。世界特許を何でとらなかったんだろうか。インテル、アップルなどのように特許使用料だけで左団扇。ばんばんお金が入ってきたはず。日本はガラパゴス化して目先の利益だけで韓国や中国に彼らの知的財産を売り渡した。
シャープの優秀な技術やさん、あなたがたにはスキルが有る。雪印も三菱も不二家も潰れかけたけど生き残っている。OECには全財産投げ出してもらって開業資金にし新しくやる気のある人を集めて新会社を作ったほうがいい。
日本の製造業も電気業界も技術者をないがしろにしすぎる。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/361.html#c22
群馬県吾妻郡の方から浅間山の間や碓氷峠側からモクモクと雲が湧き立ち、峠を越えて長野軽井沢側に流れ込んでくる。農家の稲藁が放射能でやられ、南佐久郡の稲藁が使われるそうだ。鹿肉も放射能が酷く食用に出来ないと聞いた。湯川の川下の千曲川や信濃川は鮎や鱒は放射能は大丈夫か?=====それにしても群馬県は原発の父:中曽根の出身地だが、赤城大沼の放射能はどうなったのか??放送禁止か??関東平野の北西の角地が群馬県だ。放射能をしっかり調べているか!??群馬大学教授は今何を???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【半径約300キロ・メートルの放射能汚染地図を作成 茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部高濃度放射能汚染 群馬大の】
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/134.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2011 年 6 月 20 日 00:35:41: KqrEdYmDwf7cM
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中曽根大勲位が小沢控訴後、出て来たらしい。産経?出て行く所は福島原発被災者の所だろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/141.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 12 日 12:24:59: UiY46YlCu.Moc
=======================================
読売新聞にも立派な記者がいたが、渡辺暴君が80歳を越えて尚権力を持てる読売とは何だ?? 西武と同じ株の支配をしていて、小泉政権下でヤラレタ小渕系の西武堤義明さんはやられ、読売渡辺は助かった。中曽根・原子力村・司法の応援団が助けた?清武さんの目の綺麗さと渡辺の汚濁しきった目では見た目も明白だが、読売は本当にコンプライアンスが酷い会社だ。社説も恥ずかしくないものだ。買ったことはないが、阿修羅に出て今日初めて見た。『動いても胡麻』の連中の巣窟なのか???
正力・中曽根・渡辺が日本の原発事故の張本人・遠因だ。欠陥原子炉を高く買わされ喜んだ連中は福島に移住せよ!!
読売はこれ以上、地震や領土問題で原発放射能禍や消費増税禍を隠すな!!堂々と言論できるならやってみよ!!読売を購読しているのは会社・官公署・警察官くらいだろう。
国民の心に滲みる名文を書いてみよ!!渡辺主筆では無理でしょう!!読売にマトモナ男子は居ないのか??
=======================================
@マスコミは庶民・貧乏人圧殺の消費増税画策の隠蔽に自然災害の地震をダシに使うのか!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/202.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 4 月 01 日 12:19:16: UiY46YlCu.Moc
Aマスコミは大衆圧殺の消費増税画策隠蔽に地震予測をダシに使い、消費増税決定後は新築住宅駆け込み、サタン勝の真似させる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/440.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 15 日 15:04:38: UiY46YlCu.Moc
Bやりすぎ都市伝説でユダヤ大物ラビが『東の海の辺からユダヤ教も知らない人々が帰り、諍いが無くなる!』意味深だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/888.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 05 日 18:02:22: UiY46YlCu.Moc
C新聞社編集委員・顧問の官邸お抱えザブン・ドボン接待が平然と行われ、銀行の官僚接待同様に自己批判しないのか?!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/214.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 15 日 02:42:50: UiY46YlCu.Moc
Dファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 4 月 28 日 10:32:20: UiY46YlCu.Moc
======================================
読売諸兄は立てないのか!男ではないのか?言論人の意地を示せ!!清武を会長にする政変を起こすなら、株式の購入資金問題と実態から攻めてほしい。本当に潰れるぞ!!
読売の愛国者は立ってくれ!!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/342.html
05. 2012年8月21日 19:21:43 : 2b8w5T0V26
一連の事件は、政治的苦境に立つ、我が国の首相による陰謀である。
おそらく米国を介して、韓国・中国へ上陸の要請を行ったのであろう。
時期的に見てもそれは明らかである。
将来的には、野田首相が日章旗を手に西沙諸島への上陸を強行して、
恩を返すのであろう。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/811.html#c5
74. 2012年8月21日 19:23:17 : BEa2a89lok
28の工作員です。
甲状腺の専門病院は 神戸の隈病院 東京の伊藤病院 大分の野口病院が有名です。この病院は 放射性ヨードを内服させ バセドウ病を治療した症例を
たくさん持っているはずです。甲状腺の放射線障害の発生 腺腫様甲状腺腫と腫瘍との違い 甲状腺のエコー診断のむずかしさ(看護婦にとって)など 皆さんの疑問に明快に答えてくれると思います。。
また 大学病院やガンセンターの婦長に「看護婦は医学を知っていて 甲状腺のエコー診断ができますか」と聞いてみてください。「エコー診断など看護婦の業務ではありません」と言われるでしょう。そうすれば この投稿は あたかも 医者が悪いと思わせる悪意のある作り物だと言えます。これこそ 国の工作員です。
本当の責任は 爆発直後 子供たちにヨウ素を飲ませなかった国が悪いのです。
福島だけでなく 宮城も 茨城も原発を設置していたのだから ヨウ素投与は想定内だったはずです。茨城県衛生部は医師から投与を進言されたにもかかわらず
拒否したのです。これは人災です。おそらく3年目以降 甲状腺異常が出現してくるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c74
13. 2012年8月21日 19:24:36 : 8DcbzP4d5A
>06
火力の燃料代で赤字になる部分は、関西電力で年間1400億円レベルですから、
それなりに持ちます。関電は、なにせ総資産7兆5213億円企業ですから、
燃料代の追加負担だけならば、債務超過になるまでに数十年は耐えられます。
効率のよいLNG火力と原子力の燃料費の差は、実はわずかですから。
その実証が、火力だけで発電している沖縄電力の電力料金が、29.04円/kWh
ということです。彼らはこれで、経常黒字を長年続けているのですから。
火力「だけ」では、赤字にも債務超過にもならないのです。
そうではなくて、現在巨額の資産として評価されている原発の減損処理で、
兆円単位の損失が一挙に発生して債務超過になるから、
電力会社が短い期間で債務の返済に行き詰まり、経営破綻するのです。
なお、原発をもつ電力会社が破綻しても、それ以外の、火力発電主体の新電力
(関東では東京ガスが出資するエネットなど)から電力を引ければ、
利用者にとっては何も困りません。
経営に失敗した企業から、そうでない企業に、購入先を替えるのは自由競争下で
当然の権利ですし、過大なリスクをとった企業が破綻するのは自業自得でしょう。
それができるためには、東電などの既存電力会社が、公正な競争条件を保証する
公的機関か新電力会社に対して、現在の送電線網を売るか、リースすればよい。
それが発電と送電の分離の議論です。
(なお、送電だけ三セクか公的機関にして、そこが東電や関電の送電網を
買い取れば、廃炉債務超過問題は実は解消します。その議論が出てくるのも
彼らは恐れています。)
発送電分離が推進されれば、
「電力が欲しければ、値上げに応じなさい」
「それならば原発をもたない他の電力からの購入に替えます」
という、自由主義経済では当然の選択ができるようになります。
しかし、発送電分離は、既存電力会社の解体と利幅の少ない土管屋への没落に
つながるので、彼らは命をかけて、ありとあらゆる理由をつけて、抵抗しています。いわく、電力の安定供給に不安があるです。
その量的根拠が不明確ですが、消費者が価格と安定性を見比べて購入先を選べば
よいだけの話で、大きなお世話です。
現に携帯電話がそうです。大手3社のつながりやすさ、障害の頻度、通話品質と
価格は結構ばらばらです。これらを選べることが自由主義経済の競争の本質です。
発送電分離でも、もちろん東電や関電を選ぶ人はいるでしょう。
しかし、たまに停電でもよいからエネットでよいと考える人もいるでしょう。
その選択があるから、コストに見合う価格しかつけられないようになるのです。
それが真の市場競争です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/622.html#c13
08. 2012年8月21日 19:27:02 : FijhpXM9AU
これも自作自演の臭いがするな、ちゃんと目撃者を用意して、政権側が殺ったように見せかけることは容易だろう。イラクでスペイン人記者が殺されたように、真実を報道する者は邪魔者なのだ。モサドかアルカイダか知らないが(同じ人間が二股かけてるんだろう)そんなテロリスト側に身を置いては自殺行為だよ。
---------------------------------------
ずばりだろね
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c8
01. 2012年8月21日 19:29:25 : kVGp570kR6
>聞く耳を持たず、何でも食べていたようです。
食品には製造所固有記号が書いてありますから確認したほうがいいと思います。
私の知り合いの息子さんも急性白血病に罹り東京の病院に入院されてます。
春に余命3ヶ月と言われたそうです。
東京でも放射能の話はタブーらしく反応する人が少ないと言ってました。
また、仙台から沖縄に避難されてる友人の息子さんが数ヶ月前に仙台に行く途中に千葉の駅に着いた途端、のどの痛みと喘息のような症状におそわれ沖縄に着いても数日間治まらなかったと話してました。
政府、TVは殺人集団ですから一切発表は信じないほうが賢明です。
31. 2012年8月21日 19:33:27 : QJB4yKapAw
29
ここに書くと同時に森ゆうこさん、
三宅ゆきこさんなどの生活の議員に
必ずメールしてください。
お願いします。
ここに書いても効果はほとんどありませんよ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/858.html#c31
27. 2012年8月21日 19:34:25 : m1as3y6dMc
非常にわかりやすく為になる解説でした。が、ある程度先生がおっしゃるまでも無く多くの人が肌で感じていたことと思います。
将来にわたって韓国と中国共産党の反日教育・反日攻撃の終わりが見えない今、そろそろ日本は決断すべき時期に来たということではないでしょうか。そうです、武力戦争ができない日本ですから経済戦争をせざるをえません。4、5年をかけて日本企業の撤収・輸出サボタージュをしなければなりません。
体をはった激論なくして相互理解なんてあり得ません。一方的譲歩はいじめになります。日本企業や雇用者もダメージ、当たり前です、覚悟しましょうよ、未来の日本と日本の尊厳の為に。
経済人ほど覚悟が足りないような気がします。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/365.html#c27
08. 2012年8月21日 19:38:34 : NDZvjM4HqQ
【原発事故後最高値!・・・ということは、魚介類は、収束どころか、濃縮しつつあることを示す!】・・・専門家の警告通り、チェルノブイリ化が進展
***********************************************
アイナメから2.5万ベクレル=セシウム、過去最高値−福島第1から20キロ沖
東京電力は21日、福島第1原発から北に約20キロ離れた沖合でサンプルとして採取されたアイナメから、1キロ当たり2万5800ベクレルのセシウム濃度を検出したと発表した。原発事故後、福島近海で採取された魚介類では最も高い濃度。1キロ食べた場合の内部被ばく線量は約0.4ミリシーベルトと推定されるという。
ただ、福島沖のアイナメは出荷制限されており、市場には出回っていない。(時事2012/08/21-19:18)
========================================
◎日本は、原発はすでに「現在、ほぼゼロ」状態(全電力比率でみれば大飯などゴミクズみたいな小さな値)で「既に2つの夏と1つの冬を「現在」乗り切っている」!なんともない【原発を何十年も先、ゼロにするのかどうか、議論することすらバカバカしい!「原発0」以外選択の余地ないのです】電力会社は、「電気がない」など、たわごとです。
◎稼働させるかどうかは電力会社の赤字問題だけで国家国民は関係なし!・・・あとは電力会社自身の赤字の問題だけ、
【ステップ1】『電力事業法』を改正し、9電力会社全部『国営化』して、
【ステップ2】『発送電分離』し、全国1社の公的送電会社と、発電会社に分離する。
【ステップ3】廃炉のための原発会社は暫く存続。原発以外の発電会社は完全自由化。
=======================
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から「電力総連」だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/617.html#c8
04. 2012年8月21日 19:40:41 : GNvUxCFbrT
>>1
>>年寄り部隊の活用はいいが、利権ズブズブの奴らが黙ってはいないだろう。
こいつらを含む既得権益死守の連中を顕在化>解体しない限り日本の再生は有り得ない!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/615.html#c4
01. 2012年8月21日 19:40:46 : btQIok1BQ6
柏、松戸にもホットスポットあるんやぞ
住んでる場所が放射線管理区域になっとるんやぞ
といっても無反応
大丈夫か?日本人
放射性物資知らんの?日本人
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/624.html#c1
04. 2012年8月21日 19:41:21 : ZtHLvFyPoQ
>>02
原発ムラは、それは酷い世界ですよ。ただ、他の世界も五十歩百歩。プロジェクトの世界はどこも似たようなもの。
東電のTV会議を見て、気づきませんか。吉田所長「斑目さんは、本店でちゃんとフォローしといて。」しばらくして、清水社長「吉田さん。吉田さん。斑目先生の言うとおりにしてください。」
これって、原子力に限らず、極度にシステム化が進んだ世界ではよくある話。能力ではなく、序列が優先するんです。平時はそれでよいが、緊急時には全く役に立たない。たぶん、1941年12月7日の米国海軍が似たような状況だったでしょう。
JCO事故の時も、似たようなものだった。臨界の専門家である、阪大名誉教授が「これは臨界だ」と言ったときに、安全委員の誰かが、一介のオブザーバーの言うことを真に受けられるかと、TVで言っていましたね。腰が抜けた。小渕総理が臨界だと言えばよかったのか。
感慨:大いにありますよ。日本国民、マスコミ、民主党がこんなにバカだとは思わなかった。
セシウムの害をまだわめきたてているが、これは、竹島は韓国領と言っているのと似ている。
放射能も臨界も基礎が全くない人たちが、言いたい放題わめき、政府はそれをコントロールできない。
竹島問題にたとえると、日露戦争を知っている人たちから見たら、竹島韓国領説がナンセンスなことはすぐわかるが、日露戦争を知らない人から見たら、韓国に理があるように思っても仕方がない。日露戦争のいきさつを説明しても、デタラメだと拒絶するでしょう。
セシウム問題も、そんなものですよ。竹島韓国領デモと似ている。
反原発デモも結構だが、バックに売国奴がいるのは明らかでしょう。
セシウムよりもひどい毒を吐き散らす連中と私を比べて、酷いのはどちらかな。
ましては、再臨界や即発臨界爆発なんて、どうかしている。
17. 2012年8月21日 19:41:58 : NDZvjM4HqQ
『経団連の米倉弘昌、福島医大の山下俊一、委員長候補の田中俊一に福島原発作業員になってもらう会』を結成しよう!
もっと広く「安全と思っている「原発推進派」に福島原発作業員になってもらう会」を大きな上部組織にしましょう!
安全と思っている「原発推進派」が、原発作業してください!
論理的にはそうなりますよ。
もう作業員は足りないんですから・・・
◎経団連の会長候補はいくらでもおります!福島医大の教授もなり手はいくらでもおります!委員長も、候補はいくらでもおります!
しかし、作業員はおりません!
どうか、会長、教授、委員長をやめ、作業員になってください!
安全神話を証明するため、みずから現地作業してくださいよ!ネットで中継しますから・・・
1)「原子力ムラ・労働部隊」=電力総連→民主党支配の拠点
2)「原子力ムラ・国会部隊」=J民党全員と民主党内の推進派
3)「原子力ムラ・広報部隊」=S経新聞、S潮社、B藝春秋
4)「原子力ムラ・日本国オーナー大本営」=9電力会社・電事連→上記すべてを支配する大本営であり元凶=なぜなら、工作資金の源泉である「我々の電力料金」を水増しして徴収し、上記に回せるから(地域独占+総括原価方式のため)。
◎これらの幹部には、福島原発作業員になってもらいましょう!
だって、安全だと思っているんでしょ。
安全だと思ってるんだから作業員になれますよね!
○私ら日本人の7割を占める脱原発派は、危険だと思っているから行きません!廃炉にします!
○日本人の3割を占める原発推進派が原発作業に行ってください!
(※注↓)このように、直ぐには、死なないですよ。それどころか最後の瞬間まで地獄だそうですよ。人間の原形を留めなくなっても・・・癌も奇形もなったら絶対に治療の方法がないところがこの「放射能」の最大の特徴ですからね。
○『東海村JCO臨界事故の被害者の写真(文中Aさん)』
http://blog-imgs-46.fc2.com/c/h/e/cherio1222/231108456747-up41591.jpg
○『東海村JCO臨界事故の被害者の写真』
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/572.html
○『チェルノブイリ奇形写真
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/shashin-houshanou-genpatsu.html#
○『劣化ウラン弾による内部被ばくでガン、奇形児がつぎつぎ』
http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm
http://20070110.at.webry.info/201104/article_36.html
○がれき拡散は日本中を奇形児にして補償を逃れるため
http://takumiuna.makusta.jp/e189642.html
=======================
○原発はすでに「現在、ほぼゼロ」状態(全電力比率でみれば大飯などゴミクズみたいな小さな値)で日本はなにも問題はない!
【日本人は原発ほぼゼロで「既に2つの夏と1つの冬を「現在」乗り切っている」!】
【原発を何十年も先、ゼロにするのかどうか、議論することすらバカバカしい!】
「原発0」以外選択の余地ないのです。
◎電力会社は、「電気がない」など、たわごとです。
◎稼働させるかどうかは電力会社の赤字問題だけで国家国民は関係なし!・・・あとは電力会社自身の赤字の問題だけ、
【ステップ1】『電力事業法』を改正し、9電力会社全部『国営化』して、
【ステップ2】『発送電分離』し、全国1社の公的送電会社と、発電会社に分離する。
【ステップ3】廃炉のための原発会社は暫く存続。原発以外の発電会社は完全自由化。
=======================
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から「電力総連」だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/608.html#c17
08. 2012年8月21日 19:44:05 : e17EpwHgXs
まさか、大国同士の全面戦争なぞ、現代に起こらないと、呑気どころか無関心
の日本人は国土ごと乗っ取られる可能性も捨てきれない。
50万人の見物も結構だが、尖閣竹島で日本人も、心底怒っていると
意志表示も出来ないのでは、世界の見る目も極東の珍奇なもめごとで終わる。
沖縄も九州も中国自治区とならない保証は全くない。
05. 2012年8月21日 19:47:13 : GNvUxCFbrT
電通と博報堂は「独占禁止法違反」で提訴すべき。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/339.html#c5
03. 2012年8月21日 19:47:54 : u6Y49BnfeY
3連覇実感して笑顔 女子野球W杯日本が帰国
カナダで開催された女子野球のワールドカップ(W杯)で史上初の3連覇を達成した日本代表が21日、成田空港に帰国し、準決勝のオーストラリア戦、決勝の米国戦で完投して最優秀選手に輝いた磯崎由加里(尚美学園大)は「あらためて3連覇したんだという実感が湧いた」と笑みを浮かべた。
新谷博監督は「終わった後もそうだったが、帰ってきてほっとした気持ちが強い」と話し、王座を守る重圧があったことをうかがわせた。
今大会は初めて女子プロリーグから川端友紀(京都)ら5選手が選出された。川端が「世界一を目指す仲間として、いいチームになった実感がある」と言えば、クラブチームのホーネッツ・レディースに所属し、決勝で2点適時打を放った金由起子も「プロ、アマは関係ないと思っていた。3連覇をしたい気持ちがみんなにあった」と一丸の勝利を強調した。
[ 共同通信 2012年8月21日 19:10 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120821-00000049-kyodo_sp-spo.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/353.html#c3
02. 2012年8月21日 19:49:52 : NDZvjM4HqQ
◎「被曝かくし」で『患者の命をうばう団体』になろうとする【各地のI師会と医大の幹部】を検事告訴しよう!
◎「もんじゅ利権」で、国際基準の1ミリシーベルトを20ミリシーベルトに引き上げ、『子供を殺す役所』になろうとする【M部科学省】を告発しよう!
◎「瓦礫利権」で焼け太りし、瓦礫広域拡散で、『環境を破壊する役所』になろうとする【K境省】を告発しよう!
◎「原発利権」で民主党に圧力をかけ、『にんげんの命を奪う労働運動』を展開しようとする【電力総連】を追求しよう!
◎「脱原発つぶし」をねらうK電の圧力で維新を退会、原発推進し、『子供を殺す企業』になろうとする【Mキハウス】の不買運動を開始しよう!
◎会長個人の「原発利権」で、あたかも全企業を代表しているかのように「脱原発つぶし」をおこない、『エネルギー新産業による経済発展を否定する経済団体』になろうとする【K団連】を告発しよう!
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」【S経新聞】の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」【S経新聞】の不買運動を開始しよう!
◎社会全般を深刻なほど「腐らせる」=人類史上最大のお馬鹿技術!!原発を即刻全廃しよう!
=======================
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から【電力総連】だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発の・・・
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/616.html#c2
06. 2012年8月21日 19:50:12 : HNPlrBDYLM
靖国神道は神道とは別物のインチキカルト
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/402.html
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/909.html#c6
18. 2012年8月21日 19:52:28 : uG2WMvfyrp
おい、山下さん!
きょうの19時のNHKニュースで相馬沖で獲れたアイナメから基準値の258倍のセシウムが検出されたとか飯舘村など福一周辺からストロンチウムなどが検出されたと言っているぞ。
このことを説明出来るかね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/608.html#c18
43. 玄 2012年8月21日 19:55:36 : 3X5IG34.wmdiA : hM7xetFMwM
みなさん自分の影に脅えていませんか?
うつむかず、みくださず
前を向いていてください
「百術は一誠に如かず」
国家の罠と闘いぬいて生き残った、強くしなやかな政治家の座右の銘です
51. 2012年8月21日 19:57:44 : NDZvjM4HqQ
この板では、「脱原発」の話をしようぜ!
話をそらすのはやめよう!
=======================
◎以下のサイトの方がマジメだぜい!
http://hibi-zakkan.net/archives/14790206.html
8月20
NHKは、
日本の10万人超えのデモはスルーするくせに!、
中国の1000人のデモを“大規模な”と大きく取り上げる!
と話題!
カテゴリ:マスコミ外交
朝から、ツイッターなどで話題になってますので、ちょっと今更感もありますが、一応紹介
以下NHK 中国 尖閣抗議活動一部暴徒化
8月20日 4時9分
中国では尖閣諸島に上陸するなどした香港の活動家らが逮捕されたことをきっかけに、全国各地で抗議活動が呼びかけられ、19日は少なくとも24の都市で行われました。
このうち、中国南部、広東省の※深センでは、1000人以上が集まる大規模な抗議活動が起き、参加者の一部が暴徒化して、路上にとめてあった日本車を壊したり、日本車の警察車両をひっくり返したりしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120820/k10014387131000.html
まぁ確かに日本じゃ暴徒化しないけどさぁ、、、
24の都市で
1000人だとして24×1000人=24000人
2000人でも 24×2000人=48000人
どう見ても、日本の一回のデモの方が多いけどね。
NHKだもんね・・・
やっぱり日本は政府とマスコミがグルでスピン報道として利用されてんじゃないかと考えちゃう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【工作員マニュアル】
(脱原発のツブシ方1)【やんわり受け止めU字型論理転換法・節電脅し法】
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「やっぱり電力はいるのではないか?」・・・実は電力は余っているのに!
(脱原発のツブシ方2)【やんわり受け止めU字型論理転換法・権威法】(1の変形)
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「これまで巨額をつぎ込んでいる国策である」→「やめられないのではないか?」
(脱原発のツブシ方3)【左翼ラベル貼り法】
「脱原発やっているのは左翼だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方4)【共産党ラベル貼り法】(3の変形)
「脱原発やっているのは共産党だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方5)【流行ラベル貼り法】
「脱原発は一時的な流行「おこり」にすぎない」→「さあ冷静になって、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方6)【お涙頂戴法】
「東電社員・現地はがんばっとる!」→風評被害を出しているのはおまえら脱原発派だろ→「さあ脱原発はやめよう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(脱原発のツブシ方7)【脱原発派=亜流説流布法】
潰したい「脱原発派」をとらえて→あれは本当の脱原発派じゃない(原発推進派と交友がある=だれの近くでも原発推進派はいるから)→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方8)【脱原発派政治家の信用失墜法】(7の応用)
「脱原発派」政治家に圧力をかける→脱原発政治家が日和る(菅、橋下など)→あれは本当の脱原発派じゃない→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方9)【菅総理ワルモノラベル貼り法】
(本当は大英断で首都圏3000万人の命を救った)菅総理が「脱原発で英雄」になるとマズイ→菅を、揚げ足取りで叩く(S経新聞、J党が良く使う手)→「さあ、菅のように成りたくなかったら、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方10)【脱原発派政治家の放射能恐怖を批判・信用失墜法】(8の変形)
※脱原発政治家は放射能を正しく恐れる。放射能の危険性を認識しているからこそ、国民を正しく守れるのである!恐れない政治家こそバカで危険である!それをとらえて「腰抜け」と批判し、権威を失墜させる→彼は信用するな!
(例1)枝野=「フルアーマーで視察に行った」→本当の正しい行動だ。
(例2)小沢=「放射能から逃げた(by女房の発言)」→本当の正しい行動だ。
(脱原発のツブシ方11)【自民党への政権回帰法】(10の応用)
本当の目的は、原発推進の元凶自民党への回帰=政権再交代を実現
民主党現政権を攻撃→政権再交代へ→原発推進へ転換。「アット驚く原発推進政権」の誕生だ」→脱原発は潰される!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※(脱原発のツブシ方12)【専門用語煙に巻き法】
圧倒的な知識の羅列(よく読めば荒唐無稽な仮定で論理破綻のウソばかり)で煙に巻く→「論理に疲れさせる」→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方13)【大マスコミを広告費で黙らせ、ネットの貴重な自由発言は殺す】
「さすがにこれはウラがとれてないだろ」→ネットは信用するな!
(脱原発のツブシ方14)【トンデモ話で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
フリーメーソンとかイルミナリティのようなトンデモ話でまぜっかえす(荒唐無稽な話)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
※(脱原発のツブシ方15)【異常に長い投稿で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
異常に長い投稿で疲れさせる→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方16)【話そらし法・幸せな日常を強調して、危険を指摘する脱原発の暗さから話をそらす法】(6の変形)
みんな幸せにやってるじゃないか(オリンピックも頑張っているじゃないか)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方17)【大げさなこというな、と自由発言は殺す】(13の変形)
放射能を世界中が心配し、日本人だけ騙されていることが重要であり、問題なのに「大げさな、大丈夫」とごまかす(問題すり替え手法)→脱原発は潰される!
(脱原発のツブシ方18)【脱原発派よそおい、趣旨ねじまげ法】(究極の手法かもしれない)
正面から「脱原発派」を説得できない場合、なにげなく「脱原発派」を装い、議論に参加し、「・・・ところでこのような小さなことは議論する意味があるのだろうか?・・・」などと、趣旨をねじ曲げて、その板の本来の目的を喪失させる工作員の高度なテクニック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のバリエーションにご期待だ!
※工作員は、電力会社関連筋からいくら「謝礼」もらっているの?
※それ「もともと国民の電力料金と税金」だから、国民に返して欲しいんだけど!
=======================
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から「電力総連」だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/560.html#c51
09. 2012年8月21日 19:59:05 : BEa2a89lok
最近気になること
1 膵臓癌が増えているように思う。ここ1ー2年で13ー4人死んでいる。
2 柿が今年は ほとんど実がならない。
3 去年もそだが 今年もセミが泣くのが遅い。さらに 羽根が片方小さい奇形に あった。当然飛べない。
4 今年は 梅の実がほとんどならない。
5 今年は ザクロの花がほとんど咲かない。
6 昨年 土から出るキノコがほとんどない。
7 原発勤務者に 癌多発か(胃癌 直腸癌 肺癌 喉頭癌)
簡単には結論できないが 何かおかしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/617.html#c9
05. 2012年8月21日 20:03:31 : x4HfwtVEgM
#4の燃料取り出し作業を始めて、その後どうなっているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/610.html#c5
10. 恵也 2012年8月21日 20:04:45 : cdRlA.6W79UEw : XrHNpVrWe6
>>02 茨城県と並び、もしかしたら超えてるのは宮城県です。
不思議に思ってたことがあります。
文科省が発表した3月〜6月までのセシウム降下量で宮城県だけが測定不能。
福島県は別格として683万MBq/km2
茨城県が4万MBq/km2
千葉県が1万MBq/km2
山形県が2万MBq/km2
岩手県が3千MBq/km2
なんで宮城県だけが測定不能なのか意味がわからん。
屁理屈を付けて隠してしまったのかね。
測定不能というのは怪しすぎるよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/617.html#c10
05. 2012年8月21日 20:06:39 : xTz36u9wQI
シャープは如何でも良いが、
小百合様が・・・・
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/378.html#c5
19. 2012年8月21日 20:09:55 : x4HfwtVEgM
Shame on you, Yamashita!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/608.html#c19
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。