★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 17日16時22分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月17日16時22分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島、尖閣と見え透いた極東挑発の連続:ロムニーが次期米大統領になったら、またも戦争を押っ始めるつもり、ほんとうに懲りない 五月晴郎
07. 2012年8月17日 16:22:54 : 5Q6q4GjBkE
そりゃ、バラクフセイン大統領はで西園寺裕仁(大室裕仁)の

性当な後継者で、日本の政財界の、ホモ+ゲイ+腐女子人脈から

多額の選挙マネーが流れ込んでいるから「親日派」には間違いないわな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/491.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
105. 2012年8月17日 16:24:56 : 9IH1PB0tus
小沢氏のようにいくら叩かれても

へこまずにいられる政治家はまれで

所詮ちょいと身の回りを叩かれれば

ほこりが雲霞の如く湧き出る御仁ばかり。

藤井裕久氏の変節も

おそらく過去の悪事や奇態を暴かれ

親日派などとうそぶく米国のゴロツキどもに

いたぶられ、脅しを喰らった口ではないか・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK134] ヨレヨレの野田首相をなぜ潰さないのか 消費増税廃案、野田退陣が国民の要求 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年8月17日 16:25:28 : 3gRJ1ItcU2
これが“名代の傀儡氏”モリモトさんのやり方さ! コイズミさんも、そうだっただろ! 最後まで、ボロボロになるまで、踊らされるのさ! 笑


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/454.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 小林(興起)、小泉(俊明)氏が減税日本へ チクリ虫
06. 2012年8月17日 16:25:47 : fBT4zDcthA
05. 2012年8月17日 15:49:37 : 8YgfOL0e4Qは.過去も今も変な投稿の多い人だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/497.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
25. 2012年8月17日 16:27:23 : bE4CN9bl1w
>>20,24

あのねえ。

大体の人は、菅の発言内容自体を攻撃してるんじゃないんだよ。

嫌ってるのは菅の人間性。

あんたら、それをちっとも理解できないわけ?

かつて反官僚、反自民党の闘士面してた菅の、消費増税賛成、TPP賛成、自民長老におべっかを、何とも思わないんだ。

現実に大飯再稼働を命令した、野田内閣を支え、先日の不信任案もしっかり否定した菅直人にそんなに期待する訳って何よ?

また不思議なことに、外国人参政権に賛成、在日金融業者からしっかり違法献金をもらってた菅については、いつもの反朝鮮・在日ウヨが、この「仕業屋」の菅マンセーなどでも全然現れないな。

なんで菅や前原は贔屓するんだ?ネトウヨさん?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 小林(興起)、小泉(俊明)氏が減税日本へ チクリ虫
07. 2012年8月17日 16:27:56 : Wn9XOaefQg
これは 石原新党が破滅したことを意味しますね。
同時に 江端さん さようなら!

http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908300246.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/497.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年8月17日 16:29:31 : JURBSud87w
ずれるけど、大宅壮一が言った「TVは国民一億総白値化する」
大宅壮一も「TVゲームは国民一億総白痴化を完成し、企業人をも白痴化する」とは想像しなかった。

すべての元凶は、任天堂とソニー。会社までアボーン。再生不良。
政治家までもが白痴。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 小林(興起)、小泉(俊明)氏が減税日本へ チクリ虫
08. 2012年8月17日 16:29:38 : 4HRR2NCIx2

はい。
小沢一郎氏の選挙戦略の一部です。

以上。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/497.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] ソドムとゴモラの住人は自分がソドムとゴモラに住んでいることを自覚できない グッキー
07. グッキー 2012年8月17日 16:31:18 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>06さん

>もうじき放射能の影響で東京にも住めなくなりそうだから地方に分散すればいい。

東京が住めないということは東日本が住めないということですよ。
避難対象人口は6000万人
そのときは日本もお終いですね。
日本中が難民キャンプ村になる。
避難するだけで数百万人の死者が出る。
餓死、行き倒れも頻発し、市民同士が争うようになる。
治安なんて有ってないようなものに成る。

避難は再爆発などよほどの汚染が無ければ無理でしょう。
子供、妊婦などの一時避難は可能です。
出来ることは内部被爆を防ぐことくらいしか有りません
食品の放射能汚染を徹底検査し、農地を田植え前、作付け前に毎年除染するなどです。

そのためにはこの腐った政府を1日でも早く追放することです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/476.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を支援する市民の会 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
11. 2012年8月17日 16:33:03 : fBT4zDcthA
07. 2012年8月17日 11:41:11 : vQbBv9OPUk ◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/494.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年8月17日 16:34:29 : JURBSud87w
「橋下が安部を」なんて「謀略のひとつじゃないのか。でどこを示せ。

橋下が統一教会とつるんでいるといいたいのか。
あるいは安部を使った謀略逆キャンペーンか。

大村と河村も謀略に載せられているだけ。

こういう時期は逆に謀略の「逆張り」こそ発信すべきだ。『煙幕」と「逆張り」
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
26. 2012年8月17日 16:35:02 : tgryYrKo1k
「ネトウヨの定義」 というフレーズは1年程前から頻繁に使われだしたネトウヨの代表的な決まり文句のひとつで、
「ネトウヨ」と呼ばれることを嫌うネトウヨが「ネトウヨの定義は?」と、念仏のように唱えることで知られる。

この「ネトウヨの定義」というフレーズは、己にネトウヨだという自覚があると思しき重度のネトウヨほど好んで使う傾向があり、
2ちゃんねるではネトウヨでない一般人は決して使うことのないフレーズでもある。
最近は「2ちゃん史に残る名言だなw」と、からかわれたりしたこともあり以前のようには多用されなくなったが。

予てより阿修羅ではネトウヨが小沢信者を装っているとの指摘は多い。
ネトウヨがmy日本などのSNSで作戦をたて日夜「工作活動」に励んでいることは周知の事実である。

>>13
日高見連邦共和国 ZtjAE5Qu8buIw

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 従軍慰安婦問題は 朝日新聞 と 韓国による捏造  〜 既にそれは 事実として 明らかになっている 真相の道
02. 2012年8月17日 16:35:16 : hgWOvYiu4g

珍相の道よ、お前は今までウソばかりこいてきたから、今本当のことを言っても誰も相手をしてくれない。

狼少年みたいにウソばかりこいていると、本当に狼が出てきても誰も信じてくれないんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/499.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
106. 2012年8月17日 16:36:46 : kVRjv6w4OQ
藤井のジイさんお前もか!
最近の民自公の連中の豹変振りには呆れるばかりだが

言うに事欠いて苦楽を共にしてきた小沢に対して其処まで言うか、渇!
やはり酒癖が悪い噂は本当だったんだな、愚か者めが

おめえらのせいで真っ当な政治家も嘘つき、詐欺師、裏切り者の
レッテルを貼られかねないんだよ〜。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
23. 2012年8月17日 16:38:44 : aaGDCu39zg
これまで確かにメディアの報道によって大きく左右されてきた国民の投票行動ではあった。
いくら政治的健忘症が強い日本人であっても、少しは学習するのではないか?
かってはあの小泉に投票し、先には民主党に投票して、この結果である。
幾らメディアが煽っても、それほど橋下維新に投票するであろうか?
彼の最近の言動をみれば、横山ノックの頭に毛が生えた程度と気づいた人も多かろう。
せいぜい頑張っても、あの細川日本新党程度ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
24. 2012年8月17日 16:40:51 : JURBSud87w
>>18
これほどの差もすごいが
これでいかようにも「支持率」を言い返せる。これにヤフーの支持率もあるから。

しかし、マスゴミはどこまで捏造を続ける気か。気づかずに泥舟に死がみ続けるのも自由といえば自由で民主的。

原発反対、官邸デモも火消しもできない。「捏造」の逆だが、野田内閣は最後まで収集しないまま消滅するのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢王国」に挑む 反旗翻した「飼い犬」たち (産経新聞)  赤かぶ
05. 2012年8月17日 16:43:57 : sCwkMotILM
岩手で増税支持ってどういう馬鹿だ?もともと過疎地で更に被災地なのに。
あー、復興増税が入るからいいのか?でも復興予算は天下り法人に流れちゃってたんでなかったっけ?
そんな奴が多いようだったら被災地なんか応援しないよ。消費税上がんなくったって苦しくなるってのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/503.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
107. 2012年8月17日 16:45:22 : ZOrGrHSfxk
税金で、ジジ・バカ・耄碌の糧か〜?

 よせ!ヤイ。邪魔!じじい・ゴミ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
27. 2012年8月17日 16:53:07 : im5pjALXVM
>>26

意味不明なこと書いてごまかすな。

ネトウヨ工作員ってのは、↓↓こういう連中のことを指すんだよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/236.html

わかったか?「原発の火が消えませんように」だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] ヨレヨレの野田首相をなぜ潰さないのか 消費増税廃案、野田退陣が国民の要求 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年8月17日 16:53:19 : JURBSud87w
もはや手遅れです。「滅びの道」を進むのみ。

中国も韓国も皆協力し始めた。これには北朝鮮も参戦中。ついでに次はロシア。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/454.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を支援する市民の会 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
12. 2012年8月17日 16:53:32 : Wn9XOaefQg
>>11

読売新聞は
国民の生活が第一になったら
下記を実施され 倒産するのです。

@電波オークションの導入
A新聞再販制度の廃止
B記者クラブの廃止
Cクロスオーナーシップの廃止


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/494.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年8月17日 16:55:02 : JgIdAFgWOA
維新のブレーンを見ていると小泉の再来なんだよな〜。アメポチの竹中を評価した段階で橋下の人物眼を見限りました。アジテーションは抜群にうまく、弁護士らしく駆け引きは上手、庶民派を標榜させる格好で、若者受けするTV界にも詳しく、これで政治哲学と徳育を施せば一流の政治家になる可能性が20,000%あったのに残念!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK134] 米国と云う国は凄い国だ ここ数日連続的に起きる中韓の“反日言動”は米国のヤラセ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
51. 2012年8月17日 16:55:40 : Ur3KPNLSyw
>>32
だから何回もいうが、それぞれに問題を抱え
思惑はあるよ、どこもな
アメリカの命令で動いてる訳じゃない

ただしアメリカが絶対にして欲しくない事は
中韓そして露も、自分たちの「核心的利益」が絡まない限りはやらない

中露は、リビア問題ですら折れた

つまり中韓は、アメリカを刺激しないと見ているからやっている訳だよ

この意味をよ〜〜〜〜〜〜く考えないといけないんだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/462.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島・尖閣騒動の影に「米国」あり! (山崎行太郎の政治ブログ) 夢野亜三児
06. 2012年8月17日 16:56:45 : sXUpM7R5gk
「アメリカ様がしびれをきらしてお怒りじゃ〜」ってのも、もう日本国民はウンザリなんじゃない?

15年程前の周辺事態法からはじまって、ずいぶんアメリカのムチャな話にもつき合ってきた。

しかし、北朝鮮の核開発・ミサイル開発はとまらず、第7艦隊の原子力空母は、中国の漁船一つ追っ払うことができない。

そこへここ最近立て続けの上陸騒ぎ。周辺国は、アメリカがなにも言わないことを「知って」いる。

日本の抱える領土問題において、アメリカ政府の態度は極めて抑制的だ。世界の警察官というより、いつでも逃げ出すことの許される警備員程度の迫力しか持ち合わせてないようだ。

日米安保が双務的でないことを言い訳として、いつも日本国民の方ばかりが我慢させられるが、日本側は基地提供して義務を履行している。アメリカ側は本当に「日本防衛の義務」を果すつもりがあるのか、領土問題に対する対応をみていると強く疑問を感じる。

いや、はっきりいおう。アメリカに対しては不信感すら感じる。日本のために武力を行使するつもりがなく、制服を着用した警備員程度にしか役立たないならば、エラそうに経済政策まで口を出すな。

日本国民にむかってエラそうに一流でいたいのか、二流でいいのかと問うまえに、自分達が同盟国に対して約束した義務を履行する準備があるのか、実際の行動で示してみせろ。

日米同盟が実際に役立つものであることが目に見えて示されない以上、一方的に保険料が値上げされていく掛け捨て保険のような同盟は無用である。日本は新たな安全保障の枠組みの構築にとりかかり、一刻も早く日米同盟からの脱却をはかるべきである。

って啖呵きれる日本外交だったらいいのにな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/504.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国と云う国は凄い国だ ここ数日連続的に起きる中韓の“反日言動”は米国のヤラセ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
52. 2012年8月17日 16:59:08 : H2AkaUmKjk
50さん

*日本がACTA締結を急ぐのは『阿修羅を潰すため』だ!*

この中のBは阿修羅を潰すための条文だろう。
    ↓
「B特に、非商業的規模の個人による著作権侵害に対する刑事訴追や、ISPなどによる通信の監視・ISPの著作権警察化をもたらす危険性が高いこと」

阿修羅は互いの非商業的規模の個人が相互に情報を交換し、共有し、深化させて真実に近づくためのサイトだ。(他のツイッターやFacebookなども似ている)

こうしたサイトはBの条文でいくらでもひっかけることができる。

だから締結を急いでるんだ。

ACTAは国際条約だ。国内法よりも優先される。国内法で阻止できない。

危険だ!

至急拡散し阻止しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/462.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK134] 八月十五日と「日本の戦後史」(徳山勝) 判官びいき
06. 2012年8月17日 17:01:14 : 116qjuAmEg
日本における物事の決定は言葉による「言い換え」、「解釈変更」で事実と正面から向き合わず議論を避け和の精神という「ごまかし」で装飾したの歴史です。
日本には古くから言霊という宗教的感覚があって、事実を話すことが毛嫌いされています。
高校野球の実況はそれがとてもよくわかるサンプル。
明らかにワンサイドゲームでも好ゲーム。
明らかな誤審でも微妙な判定。

そういう中から神風信仰や原発安全神話が生まれるのだけど、もういい加減リアリズムで生きないと日本は滅んでしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/484.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を支援する市民の会 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
13. 2012年8月17日 17:05:00 : X1qqUhlQAo
>>12
読売役員の

逮捕→顔写真入り実名報道→収監→起訴

はないのですか?

東電と同じく警察幹部が大勢天下ってるので、やはり無理ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/494.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 「一億総懺悔」と同じ過ちを繰り返すな [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
11. 2012年8月17日 17:06:19 : JURBSud87w
>07さんへ

政党がみなひとつの金太郎飴になる、というのがそもそもの間違いと知るべし。
古くは反面教師としてのスターリンやナチスがあるし、「当の一枚岩」という『党議拘束」だって今じゃ自民党のオハコ。

党設立時に「党議拘束なし」をいったのは「公民の生活が第一」が最初。
小澤氏の信念は「金太郎飴」の対極にあるから、皆が集えるのだ。その「哲学」には感服する。

でも田中さん、頑張れ!応援してるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/453.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK134] 又も首相交代か。 スイスのような政治制度のほうがいいのでは
維新の会が俄然注目を浴びています。
しかしリーダーの価値観によるトップダウンと見られる提案もあり、万人に支持されるという事はないようです。しかも「投票ー自由委任」の間接政治の枠内での改革案のようですから「オストロゴルスキーのパラドックス」を免れる事はできません。(テーマが複数あれば一票に絞れない)

しかしもしもリーダー橋下氏が「重要な政治テーマは全て一般的国民投票で決める」と言えば、これはわが国の政治を根底から改革するかも知れません。(民主党は 以前にはこれを掲げていたのですが・・)

スイスはこの行き方の政治です(100を越す雑多な議案は議会が消化)
スイス国民の幸福度は常に世界の上位です。
「投票で自由委任した為に国民の知らないところで法が決められていく」これこそが国民の不幸感の源泉で、反デモクラシーともいえるのではないでしょうか。

私は「参政員制度」を提唱しています。http://www2.osk.3web.ne.jp/~mine2

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/505.html

記事 [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-1e62.html
2012年8月17日 (金)
消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動


オリンピックが終わるのを待ったかのようにテレビを占拠している尖閣、竹島問題。

国民の最終判断を待たなければ最終決定できない消費増税問題をこれから本格的に国民的論議にしなければならない局面で、これらの問題が情報空間を占拠している。

野田佳彦氏は「我が国の法令に準拠して厳正に対処する」と述べながら、不法入国として逮捕、拘留した活動家をそのまま強制送還する方針である。

すべてが「茶番」、広い意味の「やらせ」である。

外国と領土をめぐって摩擦が生じたとき、「対立」の方向に事態を推移させれば、国内の「ナショナリズム」には簡単に火がつく。

国内の重要問題は消し去られ、威勢のより「対立」の主張が喝采を浴びる。

こうしたことを計算し尽くしたうえで、一連の「茶番」が演じられている。

登場人物はすべて広い意味の「役者」であると思われる。


こうしたなかで、元外務省国際情報局長の孫崎亨氏が冷静な対応を呼びかけて異彩を放っている。

折しも孫崎氏が執筆された『戦後史の正体』(創元社)がベストセラーになり、日本外交の本質が少しずつ主権者国民に知られ始めている。

孫崎氏は本書の前に、『日本の国境問題』(ちくま新書)、『不愉快な現実』(講談社現代新書)を出版されている。

テレビや新聞は尖閣、竹島が日本固有の領土であることを明言し、国民のナショナリズムと他国との対立の感情を煽り立てているが、孫崎氏はこれらの問題を客観的に捉え、問題の建設的な解決の道を模索する姿勢を示されている。

これらの問題を建設的に解決するために、すべての国民が孫崎氏の主張に耳を傾ける必要がある。

何よりもまず、孫崎氏の著書『不愉快な現実』第9章「日本の生きる道−平和的手段の模索」をご購読賜りたい。

孫崎氏は、

「国際的に見ると、領土問題は武力紛争につながる可能性が高い」

ことを指摘する。さらに次の記述を示す。

「領土は、国民的感情を高ぶらせる。そしてすぐに紛争にエスカレートさせる。それだけに領土問題の管理が重要である。」

実はこの点に権力者が領土問題を「利用する」鍵が隠されている。

大きな国内問題が存在するとき、国民の関心を別の方向に振り向けさせる上で、領土問題ほど使い勝手の良いものはない。

消費増税、オスプレイ、辺野古基地建設、原発利用継続などの重要問題の「解決」を図るうえで、領土問題の「演出」は最適の処方箋になる。

「解決」というのは、「もみ消す」、「ごり押しする」という意味だ。


人間生活において、他者との摩擦はつきものである。

そして平和な生活を送るためには、この他者との摩擦を上手に解決してゆくことが不可欠だ。

他者を支配して服従させるなら、自己の主張だけを貫いてゆくことができるかも知れない。しかし、このような不当な他者の権利の抑圧は、他者の不満を蓄積させ自己が破滅に追い込まれる原因を作ることになるだろう。

これが人類の闘争の歴史を貫くひとつの原理でもある。

自己の存在と権利が守らねばならぬように、他者の存在と権利も守らねばならない。これが共存と共生の原理である。

他者との摩擦、対立を平和裏に解決してゆくために何よりも必要なことは、自己の主張を示すとともに、他者の主張に真摯に耳を傾けることである。

相互が自己の主張だけを展開し、他者の主張に一切耳を傾けなければ、他者との摩擦は必ず紛争に発展してゆくことになるだろう。他者との紛争は不毛な結果しかもたらさない。


孫崎氏が提示する素朴な疑問点は、竹島や尖閣問題で「対立」を主張する人々が、相手の主張を十分に知っていないという事実だ。

日本側が尖閣や竹島の領有権を主張するには、それなりの論拠がある。その論拠に沿って領有権を主張している。このこと自体に問題はない。

しかし、他者との摩擦を解決するには、自己の主張を展開すると同時に、相手側の主張にも真摯に耳を傾けることが必要になる。

この点に着眼すれば、ものの見え方が大きく変わってくる。


孫崎氏は尖閣における中国の主張を「北京週報」1996年ナンバー34「釣魚島に対する中国の主張は弁駁を許さない」から引用して示す。

詳細は孫崎氏の著書をご高覧賜りたいが、中国の歴史的文献には15世紀に釣魚島の記載があり、在来の国際法における「発見を領土取得の根拠にすることができる」との規定に基づくと釣魚島は遅くとも15世紀に中国の領土になったということになる。

米国は尖閣諸島が日米安全保障条約第五条の適用地域であることを表明しているが、それは、日米安全保障条約第五条

「各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従って共通の危険に対処するように行動することを宣言する。(後略)」

にある、「日本国の施政の下にある領域」との表現に基づいている。

現在日本は尖閣諸島を「実効支配」している。領有権問題について決着はついていないが、現実に尖閣諸島を「施政下」に置いている。これを「実効支配」と呼ぶ。

米国は日本の実効支配を認識して、尖閣諸島が日米安全保障条約第五条の適用地域であることを表明しているのである。

しかし、一方で米国は、「尖閣諸島の領有権については、どちら側にもつかない」ことを明示している。米国は尖閣諸島を領有権について国家間で意見が対立している「紛争地域」と認定しているのである。


この現実のなかで、日中両政府は尖閣問題について、「棚上げ」という合意を形成した。

「棚上げ」とは、中国が現状を容認し、その変更を武力をもって行わないことである。中国が尖閣諸島を中国領であると認識しながら日本との関係を発展させることが重要であるとして、日本の実効支配を容認するとの譲歩をしたものである。

孫崎氏はこの「棚上げ」を日本側から破棄することは、あまりにも愚かなことであると主張するが、正論そのものだ。

「棚上げ破棄」を明言したのは前原誠司氏である。国会等で「棚上げは中国の主張。日本は同意していない」と繰り返し述べてきたのだ。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
108. 2012年8月17日 17:09:40 : aJM13JQ70s
 魔物公明党が蠢く政局



★ 小泉が「いいかげんに 色気を抜け!軍配を よこせ! 」という 安保マフィアの相続抗争が「3党合意破棄 野田内閣 殲滅!」実態だ
自民党的政治のパンツを剥ぐ
政権交代をしたのはクビから上だけ 体・手足は創価学会・自民党が支配している
2012年08月08日
http://blog.livedoor.jp/pat11/

首相官邸の「夜の相談役」はナベツネ一家だった
電通=ナベツネマスコミマフィアの構成員たち後藤・星・五郎ら ばかりが
指南役だ

彼達が脚本を書き ナベツネ一家が「社会保障と税の一体国民会議」を裏で仕切る 

これが消費税増税 をさせながら
米国年次教書の実現は 「国民会議」=ナベツネ自作でやる
あんたたちは 法案の成立に頑張れ!

これが3党合意の現実だ


公明党は 裏の統治機構=検察・司法・マスコミ・行政に
「身分を明かさず=思想信条の自由に守られた 秘密会員」が
入り込んでいいる
彼達は ナベツネの裏子分だ

だから あらゆる町の一等地に金ぴかの「創価会館」が立つ
税金が 創価学会への寄付金として流れていく
史上最大のシロアリの蟻塚だ

ナベツネと裏日本統治の部屋で ダブルベッドで寝てると見るのが正解だ
だから今朝の読売新聞社説は
********公明党が 自民党と一線を画し法案成立を優先しているのは妥当な姿だ
今の方針を堅持してもらいたい******by 野田傀儡政権の黒幕ナベツネ
〜〜〜〜〜〜〜〜

小泉純一郎の喧嘩の作法は
黒幕を叩き潰す時とみたようだ

あの中曽根への あんた権力をオレに渡せ! と
「中曽根 議員引退勧告」をした

今度の
「3党合意破棄 野田内閣 殲滅!」の号令(by子ども小泉純一郎」
は事実上の「ナベツネ引退勧告」だ!


小泉が「いいかげんに 色気を抜け!軍配を よこせ! 」という 安保マフィアの相続抗争が「3党合意破棄 野田内閣 殲滅!」実態だ
裏切り者の挽歌(葬送歌)が お盆に流れる おぞましいい夏の中にいる


  橋下徹氏・大阪維新の会と公明党が裏取引 なにが維新の会と既成政党の戦いだ


先ほど、毎日新聞で末尾のような記事がアップされました。
公明党にとって、最優先課題は次期衆院選だ。09年衆院選で8小選挙区で全敗。次期衆院選で候補を擁立する9小選挙区のうち、大阪府内だけで4候補を占める。同党幹部は「大阪は最重要地域。橋下氏を刺激したくない。


関係者によると、堺屋氏は、公明党が大阪都構想に賛成するなら、次期衆院選で公明候補が立候補予定の大阪4小選挙区に維新の候補者を立てない意向を伝えたという。ダブル選の態度を決めかねていた公明党の関係者は「自主投票を求められたと受け止めた。
という約束が成立した結果、大阪市長選挙と大阪府知事選挙に関して、公明党は自主投票を決めたというわけです。

こういうのを裏取引って言うんですよね?

橋下氏は

「日本の政党が何の ビジョンもなく反維新、反橋下でまとまってしまうという恐ろしさがある。政治の弱さの象徴だ」

などとまくしたて、維新の会と既成政党との戦いだとアピールしていましたが、既成政党とビジョンなき野合をしているのは自分の方でしょうが。

公明党が大阪府知事・市長選挙で候補者を出さず、公明党が候補を出す衆議院4選挙区で維新の会は候補を出さないということは、お互いに地方と国政選挙で応援しあうと言うことでしょう。めちゃめちゃ、もたれあいやん。

橋下・維新の会は自民党出身者で国民新党やみんなの党の支援も受けているし、その上公明党とも取引しているなんて、ちゃっかり自分は既成政党と持ちつ持たれつなんじゃないですか。

公明党も風見鶏というか、ハシズム独裁を阻止するために、48年ぶりに自前の候補を出さない共産党とえらい違いではないですか。

それに橋下氏も脱原発を公約にしながら、公明党への使者に立てた堺屋太一氏って、旧通産省出身の原発推進論者だし。

彼らの嘘と背徳にはほとほと呆れました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
28. 2012年8月17日 17:13:45 : JGematDQLE
>源五郎だか源太郎だかいうバカ息子
あの引きこもりで、登校拒否、ドラッグ問題の
菅夫妻が見事に子育てを失敗したと言う評価がもっぱらな
お子さんのことですか?
なるほど、可能性が高い。

誤字脱字など妻にしてはあまりにも愚かで、何度も名前を変えて粘着するなど
取り巻きにしても、私を誰だと思っているなど少し常軌を逸脱してる。
うわさの子供が阿修羅デビューをしていたと考えると、ストンと落ちる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島発言問題は野田首相の引責退陣によってのみ正しく解決される  天木直人  赤かぶ
20. 2012年8月17日 17:13:57 : AX9RzbOfUg
>>19

それで自民信者と維新信者の大好きな安倍ちゃんが総理2.0になると?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/464.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島問題、国際司法裁判所への提訴決定…政府 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 虎丸花蜂
18. 2012年8月17日 17:16:39 : 4wQHigiXKg
>国際司法裁判所への提訴決定

外交手続き上で問題解決をはかることにもちろん異存はない。

だが、あのやることなすこと迅速性に欠く日本政府が、今の時点で人が変わったように迅速に動いたということは、ひどい内政事情から目を逸らせ国民の不満の矛先を、国外問題に向けようとしている可能性がある。犯罪国家が必ず使う常套手口だ。

なんのことか言わなくても判るだろう。原子力利権を死守するため国民虐殺もいとわない政策を行おうとしてる原発問題だ。

原発問題は、エートスが福島に来ているとおり国際原発マフィアの問題でもあるから、この度の竹島騒動もその巣窟米国(CIA)が絡んでいる可能性があるということだ。

原発再稼働問題でデモも益々激しくなり佳境に入っているところ、右も左も炎上させることが出来る竹島騒動が起こるとは、如何にもタイミングが良すぎるだろ。

今回の騒動に限らず、竹島問題はこれから先も長く続く問題だ。今回の問題に振り回されないようにして、原発問題から目を逸らしてはいけない。
国土・国民の生命がかかっている原発問題は小島どころの話ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/493.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年8月17日 17:17:29 : bDBUl7kQxQ
維新の会に合流?

おいおい、政治家のみなさん、血迷ったか?
少なくとも私なら行かないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月16日 「最高裁謀略の小沢検審起訴議決」ストーリー! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
35. 2012年8月17日 17:17:36 : JO4OeedE32
>>28 ま、それは、議決が仕組まれたものだと考えるかによりますね。仕組まれたものだという前提で考えると、検察審査会単独でやるのは無理だし、その動機もないのだから、最高裁が上から支持してやらせたということになるわけです。

議決手続きの違反に関しては、私も証明されていないと思います。説得力を持つ告発を行うには、「匿名の民間人」を表に引き出すか、審査員に話を聞くことですね。まず起訴議決の概要発表後に、審査員の話で記事を書いた、朝日か読売の記者に接触することですね。クラブ記者でしょうから、捜すのは簡単でしょう。現在、司法クラブを離れていたとしたら彼らもも話しやすいと思います。いろいろ当ててみて、彼らがどくのくらい知ってるか感触を探ってみたらどうですかね。いや、「じつはEメールで」ということなら話になりませんが(笑)、私は、記者は、かなりのことを知っていると思いますよ。彼らを通じて、審査員に事実関係を聞いてみたらどうですかね。そこで、議決前に説明が行われていないという確証をもったなら、審査員を説得して公表に踏み切らせることです。議決の違法性を告発するのだから、守秘義務には触れないと、ちゃんと弁護士をつけて、話し合いを持つのです。このくらいはやれないと、司法権力を告発し、過ちを認めさせることは難しいんじゃないんですかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/468.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] 小林(興起)、小泉(俊明)氏が減税日本へ チクリ虫
09. 2012年8月17日 17:18:09 : BKA1smx9KE
誰か小沢さんの行方をしりませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/497.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党議員を悩ませる「ポスター問題」 ツーショットは誰と? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年8月17日 17:18:36 : rrhrFN6JLd
コスプレ橋下とツーショットでどうだ。子鼠でもOK どいつでも一緒
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/487.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
29. 2012年8月17日 17:22:32 : AX9RzbOfUg
>>26

こいつの書き込み履歴調べてみろよw

2つしかないぞw

管を絶賛する投稿には、必ず、このような不審な投稿が湧いてくるw

まえなんか、「連続して5人」が「書き込み履歴履歴なし」の「単発ID」だったww

IDのとこをクリックするだけだからやってみ?

管礼賛の投稿には、必ず単量に湧いてくるからw

組織的行為か、もしくは、管カルト信者が一人で汚いまねやってるかどちらかだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 小林(興起)、小泉(俊明)氏が減税日本へ チクリ虫
10. 2012年8月17日 17:22:32 : QHfgBAyD2Y
 減税日本はこのほか、消費増税法の採決で反対した熊田篤嗣(大阪1区)、橋本勉(比例東海)両氏や、政権批判を強める当選1回議員らに接触。このうち1人は「誘いを受けているのは事実だ」と参加を検討していることを示唆した。
http://mainichi.jp/select/news/20120817k0000m010098000c.html

河村氏自身も出馬するだろうし、次の衆議院選挙で100人程度候補者立てるそうなので、減税日本はなかなか侮れない。
小沢さんの「生活」とうまく選挙協力できれば、かなりの勢力になるかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/497.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
30. 2012年8月17日 17:23:21 : pD4R3JZU4Y
>>26

なに、こいつ? エラそうにバカ丸出ししてんな。
ただの決めつけじゃん。
「ネトウヨの定義」 ということばを使っただけでネトウヨ断定とは、
カンチョクト並みの低脳丸出し。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
31. 2012年8月17日 17:23:53 : AX9RzbOfUg
訂正: 単量 → 大量 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 応答室だより 多くの新聞が増税に批判的        東京新聞 CERISES
09. 2012年8月17日 17:24:15 : ZqvBssa07w
決まった後になってウダウダ言うな、バカ商売雑文売りが!増税音頭とっていて、決まれば、ノダ豚の例のゴメンネ弁解と同じに「批判的だった」などと言っても、それは、調子よい自己弁護でしかない。

一部のややマシな商売新聞を除き、アサヒ、ゴミウリ、マイニチ、サンケーなど、すべて倒産させねばならぬ。こいつらは悪徳権力の提灯持ちであり、「ガン」そのものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/473.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
32. 2012年8月17日 17:24:36 : AX9RzbOfUg
>>30

ほうら、こいつも書き込み履歴なしwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
109. 2012年8月17日 17:25:13 : gNMpvv00ZY
藤井裕久、お前がすぐに政治家を辞めろ。

嘘つきめ

政治を混乱させてるのは、今のシロアリ民主党だ

国内の政局に国民の目を向けないように、南北朝鮮を利用しているだけじゃないか

今の民主党を見ていると反吐が出るわ

消えてなくなれ民主党、できる限り、民主の反対宣伝して、来る選挙の際は1票で

も減るように頑張るよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党政権のように公約を反故にして、「官僚が決める政治」を行なうことは、国民のためにならない。山崎元 TORA
10. heizon 2012年8月17日 17:25:36 : Od3JK8CdPPxkc : 6UcVpONgPw
自民党も民主党も支持者は2割前後に過ぎない
今 維新の会が俄然注目を浴びている
しかしリーダーの価値観によるトップダウンと見られる提案もあり、万人に支持されるという事はないはず。しかも「投票ー自由委任の間接政治」の枠内での改革案のようだからら「オストロゴルスキーのパラドックス」を免れる事はできない。
多分 あっと驚くような改革は無理だろう
しかしもしもリーダー橋下氏が「重要な政治テーマは全て一般的国民投票で決める」と言えば、これはわが国の政治を根底から改革するかも知れない。(民主党は 以前にはこれを掲げていた・・)

スイスはこの行き方で 国民の幸福度は常に世界の上位。
「投票で自由委任した為に国民の知らないところで法が決められていく」これこそが国民の不幸感の源泉、反デモクラシーともいえる。

官僚が政治のハンドルを握っていることが二層化社会、不安、不幸感の源泉
例え 維新の会が政権をにぎったとしても 「議員は役人に遠慮せざるを得ない」は
全く代わらない

一般的国民投票や 参政員制度で「役人に遠慮の要らない、正義感と常識が議決に参加しなければ真に環境や福利のための施策はできないだろう
http://www2.osk.3web.ne.jp/~mine2

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/185.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
33. 2012年8月17日 17:25:37 : tgryYrKo1k
>>27
あんた何もわかってない
阿修羅ばかりに引き篭もってないで2ちゃんもチェックしてみるといい
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
25. 2012年8月17日 17:25:44 : bfiHqt1iFQ
ダイヤモンド社は信用出来るのか?ネット以外の調査は望ましいいが。時事の1%は嘘だと解るが。多分ダイヤモンド社は党名を並べて投票先を選ばせている。要するに真面目に結果を追及している。時事は最初に国民の生活第一が国民の支持が無いと言う事を報道するのが目的。そのためにはどのような調査をすれば良いかを考える。昼間留守番の爺さん婆さんに、どこの党を支持していますか?爺さん婆さんは、マスコミが敢えて話題にしないから国民の生活が第一を知らない。それでも1%は無いが2%以上の支持は出さないように統制されている。本来国会議員が一人もいない維新の会が支持を集める訳ない。維新の会が小沢と連携した瞬間橋下はマスコミの餌食になるようになっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
34. 2012年8月17日 17:26:28 : AX9RzbOfUg

ネトウヨ、菅信者のどちらも書き込み履歴なしってことは、

菅信者とネトウヨの大戦争か?ww

なんで、管礼賛投稿って、履歴なしの書き込みがこんなに多いんだ????
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年8月17日 17:26:42 : sccEcWFCTo
14様>
FTAとTPPの違いを勉強していただいてもう一度コメントを書かれる方が良いかと。。
FTAは2国間で協議するが、TPPはアメリカの一方的押しつけと理解しています。
ポイントは、どちらに主導権があるかだと思いますが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
26. 2012年8月17日 17:27:24 : G5GDCiDq5U
もはや民主党は無視できる。敵は自民党。小党乱立だと政党支持率15%でも小選挙区
制では圧勝する可能性がある。消費税増税反対なのに何故自民党支持なのか、明らかに
有権者が何もわかっていない。有力なメディアが大事なことを報道しないのはやはり意識的に自民党を支持しているからだろう。それにしてもNHKの調査、おかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年8月17日 17:27:33 : zdXurRDvSE
こんな糞集団に関心はない。腐れ議員はみんな落ちろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
35. 2012年8月17日 17:28:59 : tgryYrKo1k
「ネトウヨの定義」
図星だったらしく食いつきが良いな
ちなみに「単発」も2ちゃんのネトウヨが好んで使うw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
128. 2012年8月17日 17:29:21 : SYBnefOvOA

  共産・社民の随時計画以外、当たり前の話で原発縮小計画など無いだろ。
  311があり、そこから全党、計画的縮小を打ち出している。
  民主党でさえ菅のスキームに従い菅を原発対策の責任者に位置づけている。
  当然、小沢も順次縮小をスキームにするべきだった。
  それを、お前らが『小沢さんは再稼動しないんだ、しないんだ』そう言いまくって、
  揚句の果てに、小沢はみんなと同じ『順次縮小』を表明した。

  
           ↑

まだ離党が現実味を帯びていない段階で、
何等政務・党務にも着いていない一党員停止処分中の平党員の議員に向って
事もあろうに後出しジャンケンでスキームを要求するキミって、
「門徒カラー丸出し」のコイツにソックリだよねえ?

         ↓

  263. 2012年6月13日 14:22:52 : YDribd0ebE
  信者居直り
  廃炉の方法?
  バカじゃないのか?

  @もう動かさないという決定
  A監督官庁の創設
  B進捗状況の管理

  猿にもわかる行政手順

  ここで
  @を言わない奴
  やる気無し

  教祖
  @を言わない

  信者
  またしても
  ミスリード失敗

  残念でした

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c262


はいはい
気のせい気のせい


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国と云う国は凄い国だ ここ数日連続的に起きる中韓の“反日言動”は米国のヤラセ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
53. 2012年8月17日 17:30:18 : WYUFFJcqqM
日本と中国との戦争を誘導せよ。ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」。米駐日大使にジョセフ・ナイ氏。
http://www.asyura2.com/09/senkyo57/msg/559.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/462.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
36. 2012年8月17日 17:32:02 : AX9RzbOfUg

>>35

そういうお前も履歴ないけどなwww

つまり ネトウヨ と 菅信者 って、同レベルww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
37. 2012年8月17日 17:33:49 : pD4R3JZU4Y
「脱原発が実現するならサイクルは必要ない」だと?
日本語おかしくないか?

サイクルってのは、リサイクルのことだろうが
「使用済み核燃料からプルトニウムを取り出し、高速増殖炉で燃やす『夢のサイクル』」
のことを言ってんだろ?

そりゃあ脱原発が実現した時には、高速増殖炉を含むすべての原発が止まってるはずだもの
リサイクルは必要ないだろ。というか、リサイクルする意味がすでに消えてるじゃん。
なに当たり前のことをエラそうに言ってんだか。

低脳丸出しだそ、カンチョクト!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢王国」に挑む 反旗翻した「飼い犬」たち (産経新聞)  赤かぶ
06. 2012年8月17日 17:34:39 : bfiHqt1iFQ
次の選挙は消費税増税と脱原発だから増税賛成、原発賛成の民主と自民が連携しても有権者が投票しない。階も小沢に謝間れば良い話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/503.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年8月17日 17:37:08 : VbWAbFllIA
まあ民主党が中国や韓国と組んで消費税増税を目くらまし
するために尖閣や竹島問題を起こした訳ではないだろうが
日本の政治の混乱に乗じて中国、韓国は出てきたのだろう。
その証拠にロシアも軍事訓練を8月末に4島でやると言っている。

しかしこれは案外民主党にとっては神風かもしれない。
国民は消費税の増税で不満だが、中国や韓国が島を取りに
来るとなるとそれは愛国心が燃えて来るのは中国や韓国だけ
ではない。
祖国防衛には膨大な費用がいるのは常識。そのためには
消費税増税も当然という空気が流れて来る。
戦前の報国国債の大増発と同じ。
自民党や公明党にとっても3党合意非難から逃れるチャンス。
来週の国会は尖閣、竹島一色となり9月初めに会期終了。
9月末の党代表後の10月開催の臨時国会もこれ一色となるはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
27. 2012年8月17日 17:37:26 : efMQJrHd4f
久しぶりに、日高見連邦共和国さんの投稿を拝見し、

安心しました。今後とも頑張って下さい。

一度、日本国民を放り出した、安倍ごときが、しゃしゃり出て来て、

橋下に急接近、どうやら、橋下・安倍ら右翼系政治家の正体が見えて来た。

彼らに、本当に日本を任せられるのか、危険すぎる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
28. 2012年8月17日 17:38:19 : TO07pBjJYc

13様に同感!
 ↓

ネットの住人は 新聞TVの情報が ウソだと知っている
 何が正しい情報なのか 知っているわけだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を支援する市民の会 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
14. 2012年8月17日 17:38:57 : bfiHqt1iFQ
大阪でもやってよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/494.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 小林(興起)、小泉(俊明)氏が減税日本へ チクリ虫
11. 2012年8月17日 17:39:21 : JGematDQLE
豊島・練馬はマダムすしの小池百合子やロンダリング裏切り女王の民主江端貴子
なので、小林興起も減税日本となれば当選の可能性が高いだろう。
小林興起はつい最近まで法務委員長か何かに就任していたが、検察問題などはそしらぬ顔をしてパスをしているのであまり信用はできないが、
石原新党がダメとみるや見事減税日本にくらがえった。お見事である。
まあ、彼は政界渡り鳥といったところだが、小池・江端対策にはうってつけだろう。
早速、石原チンタローの写真入のポスターは張り替えてもらいたい。
池袋方面に行く度、目障りで仕方が無かったので、それだけがうれしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/497.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
129. 2012年8月17日 17:39:30 : SYBnefOvOA

  共産・社民の随時計画以外、当たり前の話で原発縮小計画など無いだろ。
  311があり、そこから全党、計画的縮小を打ち出している。

だったらキミの仰るコレ、それがどうしたと言うんだい?

          ↓

>小沢一郎は、2012/08/02現在、2009民主党マニフェストが公約の柱とし、自らの政策を準えた。


あぁ、なぜか小沢に「3.11」は適用外なのw
しかも小沢に限り、キミのアスペルールである、

「原発政策といえどもマニフェストの見直し断じて許さじ」

を厳格適用なのか


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
110. 2012年8月17日 17:40:15 : S7cGEoAoi6
政治家として生きるのは本人の自由です。
全く、何様のつもり、余計なお世話!

親でも子供の生き方に口出せないのに
他人の生き方に口出すなんて許せない。

小沢さんを支持している有権者に対しても
失礼な話しです。

こんな失礼なことおっしゃっるのは
ボケの兆候、さっさと隠居して老人ホームへ行きなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
38. 2012年8月17日 17:40:41 : pD4R3JZU4Y
>>29

おまえも、クズみたいなコメントを何百も書き込んでるベテランの割りには
いまだ阿修羅に関する基本的な知識も持てない低脳らしいな。

> 管を絶賛する投稿には、必ず、このような不審な投稿が湧いてくるw
> まえなんか、「連続して5人」が「書き込み履歴履歴なし」の「単発ID」だったww

阿修羅のIDは、IPアドレスが変わるたびに変わるんだよ。
そういうネット環境にいる人間は多い。いつもの自宅のPCを使っていても、だ。
単発IDは、単に、ペンネームを使っていないということに過ぎない。
それ以上でも以下でもないんだよ。

わかったか、ボケ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
39. 2012年8月17日 17:40:54 : tgryYrKo1k
>>36
履歴のことなど一言も書いてないが
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年8月17日 17:41:10 : F3BY3hEbiw
変態は陰謀論好みだよなあ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
40. 2012年8月17日 17:42:22 : tgryYrKo1k
常時接続なんて気持ち悪くて出来ません
基本的にスリープ毎にIP変えますw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
41. 2012年8月17日 17:44:08 : pD4R3JZU4Y
>>19
> あまり怒らせないほうがいい。そろそろ我慢の限界を迎える。

まあだガマンの限界に達してないのー? 

ガマンの限界を突破したところを見てみたんだけどねー?

脳ミソ足りない分、ガマン力だけはいっぱいあるんだね!( ^▽^)∠※☆



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島・尖閣騒動の影に「米国」あり! (山崎行太郎の政治ブログ) 夢野亜三児
07. 2012年8月17日 17:44:52 : Ya0mDfZ1PM
米が日本にたいして何もしてくれないことを大いに望む。

そして米が日本にたいして何もしてくれないことをとことん国民にみてもらえばよい。

日本はいま中国や韓国にやられたい放題やられればよい。

アメリカという国がどういう国か、その現実を多くの国民が認識するであろう。

そしてアメリカの犬である政官財電司検のやつらを粉砕するエネルギーを国民は蓄えるであろう。

やられたい放題やられればよい。

捨てて勝つ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/504.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
42. 2012年8月17日 17:44:55 : AX9RzbOfUg
>>38

この阿呆w

連続して5回も6回も、しかもあの時は「菅信者に限って」、それも「単発ID同士」でお互いをほめあってんだよww

それが「そういうネット環境にいる人間は多い。いつもの自宅のPCを使っていても、だ」

だと?ww

じゃあ、なんで「お互いにほめあって」るんだ?ww

そんなことも分からない低知能のネトウヨは消えろカスww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. heizon 2012年8月17日 17:50:12 : Od3JK8CdPPxkc : 6UcVpONgPw
「役所に頭が上がらない議員という職種」の人々によるドロドロとした政界は無政府状態のようなありさまです。(それをチャンスとばかり他国が襲ってくる・・・・)
役人がハンドルを握り「役人にあらずば人にあらず」という封建時代なみの二極化社会。まさに日本丸はドロ船です。
維新の会がチャブ台返しをして一挙に日本に新風を入れるのか、擦り寄ってくる人々をどのように峻別するのかーー
甘い思想検証で公認をすれば 呉越同舟となって 民主党のように 維新の会は直ぐに瓦解するでしょう。
踏絵として「一般的国民投票法を推進する」「徹底した行財政改革」はどうかと考えていますが・・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
43. 2012年8月17日 17:51:16 : 0nS8Nzaaf6
「カンチョクト」などと書いている時点で自分がネトウヨであることをカミングアウトしているに等しい。小沢一郎の支持者はこのような言葉は使わない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
44. 2012年8月17日 17:52:30 : AX9RzbOfUg
>>38
 
同じ人間が書き込んでいて、IDが変わっただけなら「お互いをほめあう」なんてどうやってできるんだ?ww

それも文体も似てるのにw

お前みたいな菅信者はネトウヨと同レベルの低IQなんだよw

お前に質問ね。

菅直人は、原子力規制委員会の人選に反対していない。委員会のメンバーは一端決定されると、政治家でも手が出せません。その委員会の人選に原子力村からたくさん選ばれています。

それに反対しないで、原発反対のロジックが成り立つでしょうか?

答えろよw 白雉のゴキブリがw

それから、オレのコメントを調べた振りしてるけど、お前実は見てないだろ?w

お前は、レベルの低い奴には、レベルの低いコメントでかえすって言うのが流儀だからw

早く返信しろよ低脳。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] 本澤二郎の「日本の風景」(1131)食い逃げタヌキに外交難題>公債特例法案で捕捉すれば9月解散>民主党に延命装置はない 五月晴郎
03. 2012年8月17日 17:53:56 : bfiHqt1iFQ
野田は朝鮮民族だから献金は当たり前、彼らの結びつきは良し悪し別に強いよ。野田の4区には谷亮子が決定らしいね。これは生活の都合もある。国民の生活が第一はマスコミの良宣伝も無いから国民に広く知られていない。そこで野田対谷になればマスコミもスルー出来ない。生活は全国的に有名になる。選挙結果は谷の圧勝。最近谷亮子の週刊誌ネタが出てきたが早くもマスコミは谷潰しに走り出した。返り討ちにしてやれ。オリーブの木が出来たら候補者擁立選定するだろう。小沢は自派閥から多くとは欲張らないから、連携は上手く行く。共産党の選挙区には3局の誰も立てないようにするだろう。代わりに共産党は300選挙区候補者とかとか言わずに取引成功するだろう。共産党も自公民よりは一部の政策除けば遥かにマシ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/490.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
45. 2012年8月17日 17:55:24 : AX9RzbOfUg
>>40

大量の伊単発IDでもおかしくないっていうお前の主張なら、この投稿の菅信者は「一人」という可能性もあるわけだw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] マンマと嵌められた谷垣自民 野田は絶対解散しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月17日 17:57:14 : 5WR3SOdHpU
しかし、民主党の支持率とかは戻りませんよ
いくら選挙を先延ばししてももうEND

おそらく新党乱立で民主党、自民党、公明党に票は集まらない


特に民主党は解党的な大惨敗になるでしょう、党首と変えても無理
もう民主党の政治生命は終わった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/489.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
46. 2012年8月17日 18:01:10 : tgryYrKo1k
my日本という統一協会系のネトウヨSNSにおけるネット工作は既にバレてます。

「2ちゃんを憂国の叫びで埋め尽くす会」なんてのをつくって子供達が愛国ゴッコやってましたw
ニコ動対策だとかYahoo!対策だとかTwitter対策なんかも手分けしてやってました。
あいつらは工作大好きですw

http://livedoor.blogimg.jp/googleyoutube/imgs/c/a/cafe8b04.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/googleyoutube/imgs/9/2/927c4dbe.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/googleyoutube/imgs/1/4/14711357.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/googleyoutube/imgs/d/3/d319bd08.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/googleyoutube/imgs/6/4/64ec3bb3.jpg

だから阿修羅対策もあって当然。
阿修羅では小沢信者を装って工作活動してますよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK134] 安倍晋三 アホらしい「橋下新党」連携の茶番 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年8月17日 18:04:01 : lMcuByFbhg
08さんへ

そうだよ。首相の時はアメリカの無茶な要求を拒否するために辞任した。

そういう意味では小泉や野田、管よりは国民の財産を守ったといえる。

けどね、彼が望む国家で国民が幸せになれるとは思えないよ。

まあ、小泉、野田、管よりは売国奴ではないってだけで、国民の味方ではないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/486.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
47. 2012年8月17日 18:05:55 : AX9RzbOfUg
>>46


菅信者のお前さあ。

いいかげん卑怯なまねはやめろよ。

逆に、管なんてますます信用されなくなるんだよ。

それから、早く質問に答えろよ。

ネトウヨと同レベルだぞ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年8月17日 18:06:51 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「英国などは植民地から撤退するときは、多くの場合、あとに紛争の火種を残していきます。かつての植民地が団結して反英国勢力になると困るからです…
日本と周辺国の関係を見ても、ロシアとは北方領土、韓国とは竹島、中国とは尖閣諸島と、みごとなくらいどの国とも解決困難な問題がのこされていますが、これは偶然ではないのです。どんな国にも国境をめぐる対立や紛争はあります。しかし日本ほど、その解決に向けて政府が動けない国はありません。それは米国に意図的にしくまれている面があるからです。」(「戦後史の正体」創元社 より)

東アジアの国が仲良くなることを、よく思わない国があるということですね。そんな国の意向など無視して、東アジアの国々は仲良く、そして共同体をつくっていこうではありませんか。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
48. 2012年8月17日 18:10:28 : tgryYrKo1k
>>47
my日本へお帰り
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
130. 2012年8月17日 18:11:00 : SYBnefOvOA

  あれまあ
  お前、いったいオレに何を訊きたいんだ?
  逃げたとか答えてないとか、答えてないのはお前の方だ。
  オレは当時から、原発は動かしながら廃炉計画を立てるべきだと言ってきたのだ。

             ↑

何を言ってるんだかw
キミが「言った」とする事実を、俺はちゃんと確認しているからこその
それに対する「俺の反論」というものが存在する訳だけど?

逆にキミときたら俺の反論に対し、
何ヶ月も「鬼スルー」を決め込んだままじゃないの
だからとっとと「お答えなさい」と言ってるの
キミの病気はそんなことさえも理解できないの?


あぁ、コレもペテンの印象操作


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党議員を悩ませる「ポスター問題」 ツーショットは誰と? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年8月17日 18:11:13 : t8KOe6eQ1w
野田本人だと票が減るから黒ブタでどうだ。かなり受けると思うぞ。起死回生のツーショットとなるだろう。国民がブタと気づいてくれないとダメだが…多分だいじょうぶでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/487.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
29. 2012年8月17日 18:11:45 : ECrlxRfVVp
>>24 さん、 18 です。

>これでいかようにも「支持率」を言い返せる。これにヤフーの支持率もあるから。

そうですね。

「ヤフーの支持率」とは、「党の政策や方針を、最も適切に国民に伝えていると思う党首は?」なる設問に対する投票のことを言っておられるのだと思いますが、投票締め切り時点の小沢党首に対する投票は53%だったようですね。途中段階では60%を超えていました。

これだけの支持があれば、速やかに解散総選挙に持ち込めば、ウハウハの大勝でしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
99. 2012年8月17日 18:15:38 : HTa0685Sug
何かスピード違反している人を警察が捕まえたら、スピード違反している人は他にもいる。どうして他は捕まえないのか。と駄々をこねている痛い人を連想させます。

一般に当時は距離に依存すると言われていた(TVでは距離の2乗で弱くなるという解説者を私も見ました)。
武田教授は、当時から距離はあまり関係なく離れた所にホットスポットが出来るから気を付けるよう警告していた。

原発に近い福島浜通りの危険性は、当時から誰もがわかっていた(少なくても9月には)。
それはそれで当然として、武田教授は離れたホットスポットを言いたかった(それが世の中の為になる思ったんだと私は想像します)。

そして、離れたホットスポットを見つけた。

9月なので、時期的には早川教授の放射能汚染地図(三訂版)か(四訂版)当たりでしょうか。
放射能汚染地図(三訂版)7月26日発表 http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/k/i/p/kipuka/26julyJG.jpg
放射能汚染地図(四訂版)9月11日発表 http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/0911gmap06.jpg
汚染ルートとタイミング(9月30日改訂)http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/route930.jpg

これを見て、一関方面が危ない。ホットスポットが出来ると言っては、駄目なの?
いやいや他にもホットスポットがあるからそれらを全部言わないと駄目ですというのは、最初に書いたスピード違反と同じだと思います。

ちなみに、最新の(七訂版)では、一関より少し北部の前沢?辺りが高いと訂正されています。
http://gunma.zamurai.jp/pub/2012/0727A.pdf
でも、新しくなりつつ正確になるのは、(良いことで)当たり前ですが、(三訂版)の時点で、一関方面が危ない。と言うことは、そんなに悪いことなの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年8月17日 18:15:39 : s6Cq07Jqv2
消費税は 消費税で また別である
なので この問題で消費税が沈静化することはないでしょう
それと 無能外交がまた表に出てきたんでないかな
民主党は やっぱりなにをやっても駄目な党である
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] どこの国でも愚民は条件反射で動く(ネットゲリラ):尖閣上陸を仕掛けたのは、「アメリカに本拠地を置く華人団体」・・・ 会員番号4153番
24. 2012年8月17日 18:18:41 : NWFjL1NIGc
 香港のアレな方方今帰られつつあるようです。なにせああいう方方です。日本も中国も同じく冷静に対処できてよかったです。
 ああいう太平洋の彼方から飛んでくる電波で動くデンパ系に振り回されたとあっては大国のとしての矜持に関ります。さて、太平洋を越えたら島を買い取ると喚きだしたあの老人はどうしたんでしょう。老眼鏡をズリ上げながら”裁判にかけろ”と喚いてました。さぞご心痛のことと存じます。また世論に何の影響力も及ぼせなかったご無念イカばかりかとご拝察申し上げます。”終戦の詔勅”をラヂヲでお聞きになった年代なんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/461.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島・尖閣騒動の影に「米国」あり! (山崎行太郎の政治ブログ) 夢野亜三児
08. 2012年8月17日 18:19:16 : pCMqMK8CoY
>>4

それに、英国の存在も忘れてはならない。
権謀術数の限りを尽した植民地支配、覇権主義の世界へようこそ。
「陰謀」なんて生やさしいものではありません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/504.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
111. 2012年8月17日 18:19:36 : DKPgaBcgXY
ほんといじめいけないね
政策課題で国政で敗北したのだから解散したらよい
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年8月17日 18:24:25 : 8rNCXQYiW2
01,消費税増税を目くらましするために尖閣や竹島問題を起こした訳ではないだろうが・・・ 02、陰謀論好み・・・ こうゆう「お人好し」が日本をアメリカの奴隷にしている。B層は孫崎亨氏の本を読み直せ。植草氏は冤罪に負けずがんばれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
112. 2012年8月17日 18:25:39 : FGmI7ziins
金と名誉に目がくらみ 仲間をも裏切るさまは なんというのか? 
ご都合主義の 守銭奴が 何をほざく!  これだけ国民をないがしろにする 民主の 最高顧問のいすの もう長くはないだろうが とりあえず 座り心地は さぞかし 気が気ではないだろう、もう少しで楽になるから・・・。
まだ ふらふらと でたらめをほざきながら あたりをはいかいするのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c112
記事 [政治・選挙・NHK134] 本澤二郎の「日本の風景」(1132)<尖閣問題の真相背景><国際関係に寛容・リベラル不可欠><戦争を知らない偏狭右翼>
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51995068.html

<尖閣問題の真相背景>

 日中国交回復は72年9月、時の田中内閣によって実現した。戦後の日本外交史の金字塔であろう。それから40年。本来であれば、40周年を祝う東京と北京のはずだった。中国は、この間、経済成長を成し遂げ、政治経済軍事の大国になったのだが、経済のインフラ面では日本のODAが応分の役割を果たした。これは賠償放棄した毛沢東・周恩来の政治決断に対応した大平正芳の報恩からの政治判断であった。

 こうして日中関係は「友好」の2文字で推移するはずだった。だが、常に横やりが入った。田中はロッキード事件で倒れ、大平も自民党台湾派の攻勢の中で、命を落とした。日中分断はワシントン右翼の願望であり、日本の反中派に塩を送ってきた。それは今日も継続している。
 ワシントンの策略は、反中勢力に肩入れ、リベラルな政権の存続に抵抗してきた。筆者がCIA支配に反発する理由である。日本の政界は、中国を軸に揺れてきたといってもいい。右派は歴史認識を浮上させて、北京に揺さぶりをかける。そこに台湾問題もからませる。

<「友好」を忘れた対中外交>

 中国の台頭とアメリカの経済的沈下が、日米の軍事部門を中心に、北京への敵意とむき出しの対抗心となって現出する。最近の目立つ現象だ。米軍再編による沖縄の米軍基地強化・自衛隊の米軍従属化がそれである。野田内閣は、憲法が禁じる集団的自衛権の行使に踏み込もうとさえしている。中曽根を見習おうと言うのだ。
 昨今の露骨な中国脅威論は、防衛白書から外交青書にまで及んでいる東京である。ワシントンに歩調を合わせた愚策である。72年当時の「友好」の原点を棚上げ、忘れようとする東京の政権が次々と誕生した。北京をいら立たせて当然だろう。
 北京が日米に警戒心を抱く理由だ。もしも、日本政府が72年の「友好」の原則、平和友好条約を真摯に受け入れた対応をすれば、たとえばレアアース問題も尖閣上陸など起きない。
 頭を冷やして「72年に還れ」といいたい。

<右翼政権の連鎖>

 北京をいら立たせてきた理由は、東京に誕生する右翼政権による対中政策にある。歴史問題と台湾問題を浮上させてきた。村山・橋本・小渕恵三内閣までは、北京と東京にさしたる政治問題は起きなかった。台湾派の森喜朗内閣が誕生し、台湾寄りの対応を露骨に示すことから北京は緊張した。
 親中派の加藤紘一が森打倒に動いた理由の一つと言える。72年の国交正常化宣言やその後の平和友好条約に反する森政治に対して、堪忍袋の緒が切れたものだろう。続く小泉内閣は、戦争犯罪者が合祀されている靖国神社に6回もの参拝を強行した。北京政府と中国の人民が怒り狂った。小泉戦略がワシントンに操作されていたことの証しであるとみたい。
 小泉後継の安倍首相はA級戦犯容疑者の孫である。いいわけがない。続く福田康夫内閣で日中関係は明るさを見せた。ところが台湾派の麻生内閣は逆転させたが、鳩山―小沢連合の民主党内閣の誕生で、事態は好転するはずだった。

<鳩山退陣の衝撃と小沢事件>

 小沢一郎は日中友好の証しとして、仲間の国会議員を引率して北京を訪問した。鳩山由紀夫首相は東アジア共同体構想をぶち上げて、ワシントン一辺倒から舵を切った。いうなれば田中―大平時代の再現を彷彿とさせる場面だ。
 アジアの時代に歩調を合わせる鳩山政治は、しかし、CIAの陰謀が待ち構えていた。小沢と鳩山に検察とマスコミが襲いかかったのだ。
 ワシントンは小沢と鳩山に反米のレッテルを張り、霞が関とマスコミを背後から攻撃をさせるのである。
 普天間問題で鳩山を退陣させたCIAは、小沢逮捕にも執念をたぎらせた。だが、これは成功しなかった。検察の証拠のねつ造が発覚したからである。検察の信頼は完璧に地に落ちてしまった。回復不能な状態である。
 小沢事件化と鳩山退陣は、北京に衝撃をもたらした。日中友好の芽が潰されてしまったのだから。続く菅内閣は、国会本会議の壇場で中国脅威論を公言し、北京を驚かせた。続く野田の松下政経塾内閣のもとでの、中国封じ込め政策に身構えるようになった。
 偏狭な国家・民族主義の台頭である。

<国際関係に寛容・リベラル不可欠>

 外交は話し合い・対話が原則である。全方位外交を主導した福田赳夫内閣は、背後の岸の壁を乗り越えて、日中平和友好条約を締結した。国際関係を正常に機能させるためには、寛容が何よりも重要である。
 日本は軍事を否定する平和憲法を保持している。リベラルの最高価値は寛容なのである。そうしてこそ軍事衝突を回避できる。軍事力による紛争処理は、新たな暴力を正当化しかねないだろう。
 東京にリベラルな政権が誕生した時に国際関係は正常化する。右翼・国家主義のもとでは、隣国との衝突や軋轢が生まれる。

<戦争を知らない偏狭右翼>

 今回の尖閣上陸に絡んでの14人の中国人の拘束に対して、急ぎ強制送還した政治判断は、前回の失敗を多少学んだためだろう。同時に「死に体」内閣に外交問題を処理する能力のないことの表れだろう。「友好」の関係が構築されていれば、そもそも香港からの船が動くことなど無かった。トラブルの根を事前に摘むことが出来たのだ。
 困ったことは右傾化野党の反応である。右傾マスコミとテレビに登場する偏狭な民族主義者の暴走発言である。
 NHKに至っては、右翼学者を起用した外務省の将来シナリオ、それは軍拡・日米同盟強化・核武装化なのだが、それをこの時とばかりに披歴・宣伝するのである。戦争を知らない民族・国家主義の輩を集めての、同省の危険な軍事計画そのものに、霞が関の重大な問題を提起している。憲法の上に、ワシントンを置いた愚かな作戦計画に驚愕するばかりだ。

<大平政治に戻れ>

 日本は十二分すぎるほど右翼化してきた。議会・新聞テレビも。その結果が、複雑な外交問題を露呈させた。北方領土・竹島・尖閣である。隣国の全てとの難題に、方法など無い。
 対話のみである。その原動力は「友好」の2文字しかない。寛容な・リベラル外交しかない。歴史を直視するしか道はない。大平政治に戻れ、と訴えたい。

2012年8月17日13時55分記

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 従軍慰安婦問題は 朝日新聞と韓国 による捏造 〜 既にそれは 事実として 明らかになっている 真相の道
04. 2012年8月17日 18:30:46 : ijr9iG0O7I
韓国に強硬措置 中国には柔軟な対応=日本政府 2012/08/17 16:43

【東京聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問と天皇への謝罪要求について、日本政府が反発を強めている。その一方で、尖閣諸島に上陸した香港活動家の背後にあるとされる中国に対しては、柔軟に対応している。

 日本は韓国に対し、2010年に起きた中国漁船衝突事件でレアアース(希土類)の輸出停止など中国から受けた経済分野の対抗措置などを検討している。独島問題の国際司法裁判所(ICJ)への提訴や通貨スワップ規模の縮小以外にも、韓国をけん制するさまざまな方策を講じている。

 産経新聞は国連非常任理事国(任期2013〜2014年)を決める10月の国連総会で、日本政府が立候補を表明している韓国を支持しないことを検討していると16日報じた。ただ、韓国は安全保障理事会の193加盟国のうち、3分の2以上から支持を得ており、非常任理事国選出に問題はないとしている。

 日本の与野党は20日、李大統領の独島訪問と香港活動家の尖閣諸島上陸と関連し、韓国と中国に抗議する国会の決議案を採択する方針だ。与野党が力を合わせ決議案を採択することで、世界に独島と尖閣は日本の領土というメッセージをアピールする狙いがあるとみられる。

 国による「竹島の日」の制定を求める動きもある。新党大地・真民主の鈴木宗男代表は島根県が制定した「竹島の日」の行事を中央政府が主催することを決議に盛り込むよう呼びかけている。

 ただ、国際司法裁判所への提訴に加え、通貨スワップの縮小、非常任理事国不支持などで対立を強める場合、経済・外交面で韓国と全面対決することになり、日本政府が実行に移すかどうかは不透明だ。

 外交専門家は「日本が韓国との破局を望まないなら、ある程度で自らをコントロールすると思う」との考えを示した。

 日本当局は尖閣諸島に上陸した14人に対し、公務執行妨害容疑ではなく、入管難民法違反で逮捕。速やかに強制送還する方針を固めた。公務執行妨害容疑で逮捕すると、送検などに時間がかかり、問題が長期化することを懸念したためとみられる。

 強制送還は中国の反発を最小限に抑えるとともに、尖閣問題が国際紛争化することを避けたいとの思惑が背景にある。日本は尖閣諸島を実効支配しているため、「領土紛争は存在しない」との立場を堅持している。

 韓国と対立している状況で、中国との外交摩擦まで起きる場合、政治・外交的な負担が重荷になることも考慮したようだ。また、総選挙に備え、韓国への強硬措置により保守層の支持を集める効果も狙える。

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/17/0200000000AJP20120817002900882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/500.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 「臣・松原仁」に国会議員の資格なし!(稗史倭人伝) 判官びいき
26. 2012年8月17日 18:32:43 : R4GMPKSQSE
>22
小泉元主張のロジックと同じで、完全に誤っている。

思想信条の自由は内心にとどまるかぎり絶対に制約されない権利だが、
外に向けた行為となると他の憲法上の要請との関係で必要最小限の制約に服する。

国家機関たる大臣としての参拝は外的行為であり、政教分離原則に抵触するから、憲法上許されない。 それだけのことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/478.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 又も首相交代か。 スイスのような政治制度のほうがいいのでは heizon
01. 2012年8月17日 18:33:16 : RsreIIQ23Y
スイスは永世中立国となるために
ウィリアムテルの話のように
国民が戦って独立を勝ち取ったのだ
国語もドイツフランスイタリアなど
バイリンガルの国であるが
みんなが結集して暴政をする支配者を追い出した
日本のように与えられた民主主義でなく
圧政者から勝ち取った民主主義なのだ
与えられた民主主義が
形だけだからすぐに圧政者が
支配者として台頭する
どんな仕組みでも国民の
自分の国のことは我々が決めるという
意識を持たない限り
シロアリが消えることはない
シロアリをはびこらせているのは
われわれ国民の無関心なのなのだ
アメリカ呉れた憲法かもしれないが
せっかく我々が決める
権利を与えられたのだ
それに魂をいれるかどうかだ
珍ゾウやら傾城塾やら
ペテン師を廃除する見識こそが
官僚独裁政権を打倒し
みんなに公平公正な国する道なのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/505.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年8月17日 18:33:19 : hlVPFFXDLY
01様、一行目「まあ民主党が」・・
主語を「米が・・」に変えると、正確な「世界の現実」ではないでしょうか。

日本の消費増税は「米欧にとって大歓迎すべき政策」であり、世界中に貸し出した「日本資産の取り崩し」がないのでロンドン・ニューヨークの市場は「安定」する。

しかし日本国民は消費増税で、いつまでも日本デフレが解決しない、国力が落ち、日本はますます貧乏になると教わりました。(FC2 もうすぐ北風が強くなる 『日本に増税を求める国際金融資本』2011.07.11)を読み、目が覚めた思いです。

米欧は『日本の消費増税が国会成立』するよう、中韓を煽る準備万端、TPP参加にも強硬な姿勢で臨む。日本は、独立への覚悟を決め、永遠の奴隷を捨てませんか。子や孫と滅亡を待つより、辛くても生き甲斐がある日々だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK134] 新ベンチャー革命8月17日仕掛け人の期待に反して日本では極東挑発の効果が出ない 尖閣問題を仕込んだキッシンジャーの二枚舌
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30176576.html

新ベンチャー革命2012年8月17日 No.623

タイトル:尖閣報道にみるマスコミの劣化:マスコミ(情報売り手)よりネット国民(情報買い手)の方が、知的レベルが高いという逆転現象が起きている

1.極東挑発作戦に反応しない日本の一般国民:仕掛け人拍子抜け

 このところ、竹島騒動に続き、尖閣騒動をめぐる領土問題でゴタゴタが続いていますが、事情を知らない日本国民は若者を中心に、あんなちっぽけな無人島のことで、なぜ、そんなに大騒ぎするのかと、怪訝に思う人も多いようです。

 極東分断支配を企む勢力の当てがはずれています。拍子抜けでしょう、ザマーミロ!

 米国戦争屋のロボット・日本の大手マスコミはやたら大騒ぎしていますが、彼らが期待するほど日本国民は煽られず、冷静かつ醒めています。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログのNo.576の注記をご覧ください。

2.仕掛け人の期待に反して日本では極東挑発の効果が出ないのはなぜか

 極東挑発仕掛け人の思惑に反して、日本では、大半の国民が挑発にいっこうに乗ってきません。近年、ネットの普及で、ネットから情報を取る国民が増えており、一連のゴタゴタの背後に、米国(米戦争屋)の存在があることをネット国民は少なくとも、すでに気付いています。

 たとえば、尖閣上陸を強行して連行される人たちの素顔をテレビで観て、なんだかお粗末な五流映画をみせられているような気分にとらわれる人が多いのではないでしょうか。この人たちはカネで雇われたヤクザ者ではないかと思えます。

 彼らを雇った尖閣騒動仕掛け人の期待に反して、今回の挑発効果が低迷する原因をみてみますと、それはやはり、大手マスコミの報道振りにありそうです。米戦争屋ジャパンハンドラーに厳しく監視されている日本の大手マスコミは、今回の一連の事件の背後に米国の存在があるのではないかという国民の疑惑には、まったく応えず、ひたすらそれを隠して報道しているのです、例によって・・・。だから、尖閣報道に関する大手マスコミの解説にまったく説得力がなく、国民の知的欲求に応えるものもまったくないのです。

3.日本の有識者のカゲがすっかり薄くなった

 昔は、何か大きな事件が起こると、国民はみんな新聞の解説を読み、テレビは有識者を登場させて、国民にわかりやすく解説していました。国民もマスコミにそれを期待していました。しかし今はちがいます、国民がマスコミに期待するのは、毎日起こるニュース情報(ファクト)だけです、その解説や分析をマスコミに期待する程度が昔に比べて、大幅に低下しています。下手な解説されても、国民は別途、ネットで情報を取っていて、国民の方が、深く知っているケースが増えました。

 スマホの普及した今のネット社会では、解説する側より、解説される側の方が、よく知っているケースが大幅に増加したということです。こうなると、国民のマスコミへの期待度は低下する一方です。そして、マスコミが引っ張ってくる有識者の解説にもまったく期待しなくなっています。

 筆者も若いころは、マスコミ情報に依存し、評論家の解説本を読んで情報を取っていましたが、2001年、小泉隷米政権誕生以降、マスコミ情報を信頼しなくなり、また有識者の著作や論評への依存度が大幅低下しています。

 特に、大手マスコミに登場する有識者は、米戦争屋に遠慮して、あらかじめ、フィルターをかけられていることが明白であり、読むに値しない、聞くに値しないものが多いと感じます。

4.尖閣問題を日中間に仕込んだキッシンジャーは二枚舌だった

 今、話題の尖閣領土問題紛争ネタを日中間、日台間に仕込んだのは、米国ニクソン政権下のキッシンジャー大統領補佐官だと思われます(注1)。

 そこで、筆者は今、キッシンジャー回顧録(注2)に目を通しています。この人物は、小沢氏の師・田中角栄元首相をロッキード事件で嵌めた仕掛け人です(注3)。ちなみに、なぜ、田中角栄が嵌められたかというと、田中総理は米国と事前協議せずに中国と直接日中同盟を結ぼうとしたからです。

さて、キッシンジャーの回顧録によれば、極東外交において、彼は完全な二枚舌男であることがわかります。

 彼は中国に行って、毛沢東など中国首脳に、日米同盟は日本が再び、軍事国家にならないようにするために存在すると説明しています。

 一方、われら日本国民は、日本政府や有識者から、日米同盟は中国やソ連や北朝鮮など共産圏の脅威から日本を防衛するために存在すると説明されてきました。

 尖閣問題を煽った石原都知事を尊敬する多くの日本人(ネットウヨ含む)は、この説明を金科玉条のごとく信じ込んできました。そのような人たちは、キッシンジャーの二枚舌を知ってどう思うのでしょうか。

 筆者は前々から、日米関係は国民に見えないウラ面をもつ二重構造となっているのではないかという疑惑を持っていましたから、日米安保条約(日米同盟を規定するはずの条約)は“檻と柵の二重構造”とみなしてきました(注4)。

 日米同盟を中国人から見ると、日本人を米国が檻(おり)に閉じ込めているように見え、日本人からみると、中国人の攻撃から日本人を守る柵(さく)に見えるわけです。

 筆者の持論(檻と柵論)は、上記、キッシンジャーの回顧録にて証明されました。

 キッシンジャーは狡猾にも、日中間で二枚舌を使うと同時に、尖閣(ハングリードッグへの撒き餌)という日中間の結束を妨害する楔(クサビ)を打ち込んだのです。それが今、絶好の日中紛争火種に成長しているということです。

 キッシンジャーの極東戦略を知ると、2009年の政権交代で誕生した小沢・鳩山政権を米戦争屋が絶対に許さないことがわかります。

 2009年8月、政権交代直前、鳩山元首相がNYタイムズに発表したエッセー(注5)は、民主党政権下の新生日本は対米自立して、中国を含むアジア諸国と手を組むぞと宣言したものでした。これを読んだ米戦争屋(キッシンジャー含む)はさぞかし、怒ったことでしょう。

 そして、怒った米戦争屋ジャパンハンドラーたちは民主党内に放ってあった米戦争屋エージェント(現・野田総理一派含む)を恫喝して小沢・鳩山民主党を潰しに動いたわけです。つまり、トロイアの木馬・野田総理一派のウラ・ミッションは“小沢・鳩山コンビのつくった民主党を徹底的に潰す”ことだったのです、くれぐれも誤解なきように・・・。そのウラ・ミッションは次期総選挙で貫徹されることは確実です。

 民主党の不幸は、民主党を潰すことをミッションとする人物をあろうことか、代表に選んでしまったことです。だから、いくら民主党支持率が下がっても野田総理は平気なのです。

5.日米関係の真相を国民に解説しないかぎり、マスコミの尖閣報道は国民を理解・納得させられない

 マスコミは、70年代に発生したロッキード事件の真相を国民に知らせず、以来、今日まで、日米関係の真相を国民に知らせず隠してきました。その延長線上で、今、尖閣問題をいくら解説しても、国民を理解・納得させられるわけがないのです。

 上記、米国戦争屋ボスの番頭だったキッシンジャーの極東外交の真相を知って初めて、国民は尖閣問題の本質が理解できるのです。

 日本を闇支配する米国戦争屋の正体をひた隠しにする日本のマスコミは、ネットの発達で、知的逆転現象が起きて、ネット国民より知的レベルが低くなっているのです。

 それでも恥知らずのマスコミ(NHK含む)はいまだに国民からカネを取って、厚かましくも経営を成り立たせているという、この情けない倒錯状態は絶対に長続きしないでしょう。

注1:本ブログNo.569『尖閣諸島は中台ハングリードッグに撒かれたエサに過ぎない:石原都知事が日中対立を煽って損するのは中国ではなく、グローバル日本企業の方だ!』2012年4月19日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/29129128.html

注2:キッシンジャー回顧録 中国 (上下)(岩波書店、2012年)

注3:ベンチャー革命No.195『裏切り者ジャップ:キッシンジャー語録』2006年5月26日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr195.htm

注4:拙著[2008]『技術と情報を管理され続ける日本』ビジネス社

注5:NY Times OPINION “A New Path for Japan”Aug.26, 2009
http://www.nytimes.com/2009/08/27/opinion/27iht-edhatoyama.html?pagewanted=1&_r=2

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
49. 2012年8月17日 18:38:34 : J5VUZflm7s
広瀬研吉氏を内閣参与に招いた段階で怪しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢王国」に挑む 反旗翻した「飼い犬」たち (産経新聞)  赤かぶ
07. 2012年8月17日 18:41:51 : RsreIIQ23Y
ネズミ脳アズミも露骨だね
次の選挙でも当選するきなのだろうか
そんな露骨な記事を読むと
罠臭の賤獄一味は次は
国会から排除しなればいけない
最優先な連中と確信できる
その点 アス見えず大臣の本性を
暴いた酸刑の記事は意味がある
人の不幸を取引材料にする
なんと心の卑しいやつだ
奴を代議士にして選挙区の有権者は
恥ずかしくないのだろうか
罹災者としては同じだろう
権力者のいうことを聞くかどうか
国民を差別するような奴に
権力を持たせていることを恥じるべきだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/503.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
113. 2012年8月17日 18:42:44 : JjSQKQLkmo
 言葉が汚いと読む気がしなくなるので、悪口はしょうがないとしても、品のない言葉は慎もう。そうでないと、小沢さんの品格も落としてしまいかねない。気持ちが沈む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢王国」に挑む 反旗翻した「飼い犬」たち (産経新聞)  赤かぶ
08. 2012年8月17日 18:43:34 : ohd4LTrgKE
>>04
階さんの7月7日の文章だが、当然その前にも後ろにも言葉がある。

産経のこんな編集を鵜呑みにしないで、自分で検証するべき。
すぐに発見できるし、そんなに長い文章でもない。

単純に断罪するだけの人々には、読んだところで突っ込みどころ満載としか見えないだろうが、私個人は、「生活」支持層の広がりと深まりにおいて残留の決断をした少数者の存在は貴重だと思っている。

批判は当然あり得るが、少なくとも、「裏切り者の言葉など、どんなゲスの編集でもそのまま受け入れて断罪すればすむ」という姿勢は、「生活」支持層自身のために慎むべきだ。


>>05
階氏や黄川田氏は増税反対で党に残留した人々である。
党外で政治を変えることと、党内で党を変えることとの二者択一の中で、震災復興のための与党議員としての活動を優先して後者を選んだ人々である。(私個人は、党を変える可能性よりも、その過程で目を開く若い議員を増やし、民主党をガタガタにしてほしいと思っている。)

賛否は自由だが、地図の塗り分けよろしく、連合=〜、公務員=〜、米国=〜などと同様に、民主党=野田賛成と見るのでは、あまりに一面的。
どのブロックに属する人々でも、心ある人々とは連携を深めていかなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/503.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年8月17日 18:44:06 : pEgokB7uYo
橋下は、TPP賛成、放射能瓦礫ばら撒き焼却賛成の
立場だし、先日大阪が豪雨で水没するところまで
行ったのに、現地を実際見ることもなく、のんきに
ツイッターに没頭。

こんなやつが国政とか恥ずかしすぎだろ。

しょせんアメリカのポチなのにデカい面して水害
の被害を把握する努力もしない、未だに大阪で放射能
瓦礫を燃やそうとしている橋下と、こんな奴に追従する
他の議員は選挙で落とすしかないな。

ありえないよ売国奴橋下くん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
163. 2012年8月17日 18:46:46 : AripUh21PU
>はなでしこの活躍に勇気をもらいました。

どんな勇気を貰ったの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年8月17日 18:49:30 : kFGC7xohUs
>孫崎氏はこの「棚上げ」を日本側から破棄することは、あまりにも愚かなことであると主張するが、正論そのものだ。

http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/fuji/2004/fuji182.htm
日本固有の領土である尖閣諸島・魚釣島に、中国人活動家七人が不法上陸した事件は、小泉政権の情けないまでの「事なかれ主義」を露呈した。
基本的に、尖閣諸島はいずれの国家にも属さない領土だったが、明治二十八年に日本の領土に編入された。翌年から、桟橋や船着場、貯水場などを建設する開拓が進められ、民間人によってカツオ節の製造などが行われた。
戦後、米国の施政下に置かれ、昭和四十六年の沖縄返還協定に伴って返還されたが、関係各国からの異議はなし。中国や台湾が領有権を問題にし始めたのは、その後、東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化してから。
歴史的にみても、日本の領土であることはハッキリしているのだ。
ならば、今回の確信犯といえる不法上陸についても、沖縄県警が出入国管理法違反(不法入国)で中国人活動家七人を現行犯逮捕したのだから、日本の法律に従って適正に淡々と処理すればよかった。
だが、小泉政権は中国が騒ぐのを恐れたのか、政治的判断で彼らを送検もせずに強制送還してしまった。これでは、尖閣諸島に関するわが国の主張にあいまいさがあると、他国に疑われても仕方ないではないか。
マスコミの中には、強制送還が決まるまでは「毅然とした態度を取れ?などと訴えていたのに、いったん政府判断が出た後は黙り込んでいる社もある。そんなに現政権に逆らうことが怖いのか。言論機関の誇りはどこに行ったのか。
僕が首相の立場なら、日本の主権を意図的に侵した活動家七人は法律にのっとって適正に処理する。そして、日本の領土である尖閣諸島に海上保安庁の警備基地などを設置して、国家主権の侵害を認めない。
(以下略)

小沢氏は棚上げどころか「海上保安庁の警備基地などを設置して、国家主権の侵害を認めない」と明言しているんだがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 新ベンチャー革命8月17日仕掛け人の期待に反して日本では極東挑発の効果が出ない 尖閣問題を仕込んだキッシンジャーの二枚舌 五月晴郎
01. 2012年8月17日 18:50:13 : PBMApsAqiM
アルルの男・ヒロシ@落とし穴探し隊♫‏@bilderberg54
ツイッターから

仮説:石原新党見送りはヘリテイジ講演と尖閣問題化との米共和党のバーター。米共和党財界筋は維新系を重視してグローバリズムのルールに日本を取り込みたいから。

http://twitter.com/bilderberg54

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/508.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 私たちは「侮辱」の中に生きている 呼びかけ人: 大江健三郎さん(作家) CERISES
29. 2012年8月17日 18:52:48 : l54fRsy0CA
大江さんを失望させたくはないが、余り日本の大衆を信用しないほうがいい。コロコロと意見をかえるのが大衆です。大手メデイア11社の新聞、テレビなどでの情報操作や情報工作。世論操作。で台風並みに意見が変わります。原理、原則、でなく{損か得][風向き」「強いほうへ付く」などの事大主義で集団暴走する国民だと見ます。いま日本はトレンドとして、自由と民主主義から旧体制「ナチズムとフアシズム」へ大きく舵を切りつつあります。社,共の零落で反戦平和の声はほとんど全国に無く、聞こえるのは石原都知事や橋下ら、タカ派の声のみです。来年当たり自公民三派翼賛会での{秘密談合即決政治」で石原都知事提唱の{現憲法の即時廃棄宣言}と{日本の核武装}と{尖閣諸島への自衛隊展開」や集団自衛権の名での参戦もあるでしょう。日本軍国主義と国家主義が戦後70年ちかく経て復活する年になりそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/424.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
50. 2012年8月17日 18:53:23 : RsreIIQ23Y
奸が言った
「脱原発依存」て
原発から脱するのはなく
原発に強く依存するのを脱するで
決して原発を辞めるというわけはない
つまり30%依存していたを15%にしたら
脱原発依存したことになる
原発をやめるようなニュアンスで言っている
奸は国民が誤解することを
わかっていっているから
ペテン師詐欺師嘘つきなのだ
うそつきが国会にいるから
国民のための政治ができないのだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK134] 本澤二郎の「日本の風景」(1132)<尖閣問題の真相背景><国際関係に寛容・リベラル不可欠><戦争を知らない偏狭右翼> 五月晴郎
01. 2012年8月17日 18:55:49 : kFGC7xohUs
尖閣問題での小沢氏の主張は小沢氏本人のHPから引用すると以下の通り。

http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/fuji/2004/fuji182.htm
日本固有の領土である尖閣諸島・魚釣島に、中国人活動家七人が不法上陸した事件は、小泉政権の情けないまでの「事なかれ主義」を露呈した。
基本的に、尖閣諸島はいずれの国家にも属さない領土だったが、明治二十八年に日本の領土に編入された。翌年から、桟橋や船着場、貯水場などを建設する開拓が進められ、民間人によってカツオ節の製造などが行われた。
戦後、米国の施政下に置かれ、昭和四十六年の沖縄返還協定に伴って返還されたが、関係各国からの異議はなし。中国や台湾が領有権を問題にし始めたのは、その後、東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化してから。
歴史的にみても、日本の領土であることはハッキリしているのだ。
ならば、今回の確信犯といえる不法上陸についても、沖縄県警が出入国管理法違反(不法入国)で中国人活動家七人を現行犯逮捕したのだから、日本の法律に従って適正に淡々と処理すればよかった。
だが、小泉政権は中国が騒ぐのを恐れたのか、政治的判断で彼らを送検もせずに強制送還してしまった。これでは、尖閣諸島に関するわが国の主張にあいまいさがあると、他国に疑われても仕方ないではないか。
マスコミの中には、強制送還が決まるまでは「毅然とした態度を取れ」などと訴えていたのに、いったん政府判断が出た後は黙り込んでいる社もある。そんなに現政権に逆らうことが怖いのか。言論機関の誇りはどこに行ったのか。
僕が首相の立場なら、日本の主権を意図的に侵した活動家七人は法律にのっとって適正に処理する。そして、日本の領土である尖閣諸島に海上保安庁の警備基地などを設置して、国家主権の侵害を認めない。
(以下略)

どうも本澤二郎は小沢氏のHPすら見てないらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/507.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 新ベンチャー革命8月17日仕掛け人の期待に反して日本では極東挑発の効果が出ない 尖閣問題を仕込んだキッシンジャーの二枚舌 五月晴郎
02. 2012年8月17日 18:56:15 : JwKVoNHMUi
>この人たちはカネで雇われたヤクザ者ではないかと思えます。

ネットを知らない俺の親父もそう言ってたよ。
今回の件が誰のシナリオだとか、そういう話はともかく一般国民は醒めた目で見てる。
来週頃にはもう忘れてるね。残念でした(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/508.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年8月17日 18:56:18 : VbWAbFllIA
06さんへ
日本国民が米欧の思うとおりに消費税を増税して
従属するだけならいいのですがね。。。。
概してそれを通り越すのが日本人。
消費税どころか軍事費の大増発で軍事国家になることも
あり得ないこともないのでは。。。。
太平洋戦争も元は昭和恐慌のデフレでしたからね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
30. 2012年8月17日 18:58:05 : AripUh21PU
維新・・・・・

小沢氏と維新が共闘した場合、

今度は民主党Bの役割を維新が担いそうだよな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
51. 2012年8月17日 18:59:22 : AripUh21PU
菅直人は脱原発の振りをしてるだけだと岩上・上杉などにバサリと切られてるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK134] 21世紀の巨大開発と里山の破壊 トヨタテストコース E-wave Tokyo
01. 2012年8月17日 19:01:13 : RsreIIQ23Y
それはそうかもしれないが
パナソニックにしても
本社をシンガポールに移したり
日本国内に投資しない企業ばかりだから
不況が長引いている
国土強靭化など税金の無駄使いくらべ
ありがたいことだ
今の日本の人口を支えるなら
ブータンのようには
みんな生きられないよ
江戸時代のように自給自足するなら
9千万人を減らして
3千万人しなければいけない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/498.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党議員を悩ませる「ポスター問題」 ツーショットは誰と? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年8月17日 19:02:18 : Q1AShcAlNU
野田、谷垣、山口(公明党代表)との4ショットがベストだと思う。
このポスターの意味がすぐ分って国民に親切だとおもうなあ。
意味? 3党野合、消費税増税賛成、原発推進、TPP参加賛成。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/487.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢王国」に挑む 反旗翻した「飼い犬」たち (産経新聞)  赤かぶ
09. 2012年8月17日 19:04:04 : ohd4LTrgKE
連投すまぬ。

階氏、黄川田氏へ
理解されにくい状況で最低限のエクスキューズは必要だろうが、小沢さんが一切反論や弁明をしない稀有の人であることと、マスコミが小沢氏を貶めるネタを探し回っていることを考慮して、小沢さんに関連する言動はできる限り公平になるように、慎重に行うべき。

小沢さんも支持議員もマスコミへの怒りを胸にマスコミに応じてきた。両氏にとってもその精神は健在であるはずだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/503.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国と云う国は凄い国だ ここ数日連続的に起きる中韓の“反日言動”は米国のヤラセ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
54. 2012年8月17日 19:09:52 : jNzdSx17AE
基本的にはアメリカのHAARPによるマインド・コントロールですね。
韓国は完全に米国の属国なので操りやすかったのではないでしょうか。
中国系は北京周辺しか防ぐ装置はないので香港あたりは全く防御することは
不可能だと思います。
ロンドンオリンピックでも米国による数々の嫌がらせ、やらせ、茶番が散見され
ましたがそれも終わり、「目」も「攻撃兵器」もこちらに向いている状態です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/462.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月16日 「最高裁謀略の小沢検審起訴議決」ストーリー! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
36. hanako 2012年8月17日 19:12:52 : IWnkF9nvLc5K6 : 1HepMpfFrI
平成22年当時の東京第五検察審査会事務局長傳田みのり氏に私は二度ほど情報公開請求で会っている。

昨年からは橋村博司事務局長になっている。いつ・どこへ傳田氏が異動になったのか、彼に聞いても「知りません」の一点張り。秘密主義だから教えてくれない。

そこで「職員録」だが、法曹会と法務省の二か所に聞いてわかったことがある。
A.国立印刷局が発行の「職員録」
 全省庁の部局名と課長以上の職名と職員名が掲載。
これは誰でも法務省の一階の情報公開室で、事前連絡の上見せてもらえるとのこと。ただし課長以上なので、ヒラは載っていない。
B.法曹会が発行の「裁判所・検察庁・法務省の職員録」
これは、三機関の全職員が対象、部局名・職名・職員名とその住所が掲載。
個人の住所なので一般向けには販売していない。法曹会の会員でないと購入不可。

しかしこの法曹会から裁判所や法務省は公費で職員録を公共調達ということで購入している。ちなみに法務省では、昨年の9月に134部を法曹会から購入している。
@5,600 購入金額が750,400円である。
公金で買った職員録をなぜ市民に見せることができないのか?何故納税者(市民)に還元できないかという疑問がわく。

職員の個人の住所など日常の公務に必要ないはず。そのような職員録ならば、必要な人は公費ではなく自費で購入するべきだ!
こちらは裁判所・検察庁・法務省の全職員の部局名・職名・職員名だけの「職員録」が見たいのだ。個人の住所などいらない。

参考まで法曹会の役員名簿
⇒ http://www.hosokai.or.jp/item/disclosure/pdf/meibo.pdf
そうそうたるメンバーだ。

今は財団法人だが、来年からは一般財団法人として登録する予定だとか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/468.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の政党化の実態が明らかに。「生活」との連携はないのでは。(かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2012年8月17日 19:13:47 : 3dQVjVfVsw
松井と橋下とは、一人は大阪府知事であり、もう一人は大阪市長なのだが、次の選挙にどうのこうのと動き回る程知事とか市長とかという職務はそんなにヒマなのだろうか?
維新の会を政党化して時期選挙で大量当選するという意図があるのなら、知事や市長の職を辞して自らが立候補して当選を目指すべきだろう。
知事や市長を辞めないのなら本業が疎かになっていないか、大阪府民や市民はそのことに怒るべきである。同じことが東京都知事・愛知県知事・名古屋市長にも言える。あなた方の報酬の源は首長としての公職の対価なのだから、まずその役目に邁進すべきである。韓非子の言う“刑名参同”である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/488.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
52. 2012年8月17日 19:27:54 : 6KUTDbuk3Q
【菅前総理大臣を支持した人】
・飯田哲也
・坂本龍一
・槌田敦
・小出裕章

【菅降ろしに加わった人と組織】
・読売&産経
・自民党&ネトウヨ
・小沢グループ&小沢信者

言わずもがなである
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
31. 2012年8月17日 19:30:15 : ppyfPYLcJU
30さん
「維新」→「異心」かも、という思いはいつもあります。

■小沢さんの最大の功績は「自立した国民」を育んだことだ。自らの命を懸けて!

「維新の会」は民主党に巣くっていた仙谷一派と同じように「トロイの木馬」となる可能性は高い。

しかし、小沢さんは「毒をも食らう覚悟」をもって改革に臨むかも知れない。

今、日本の改革の時は満ちた。

小沢さんが待望していた「自立した国民」が確実に増えてきた。

小沢さんの最大の功績は自らの命をかけて「自立した国民」を育んだことだ。

この「自立した国民」の一人一人が先頭に立って小沢さんを支える。

小沢さんを信じて闘う以外の選択肢は一切ない!

他になにが残されている?

●改革の第二幕の主役は我々「自立した国民」だ!

日本が生まれ変わるための第二幕は我々「自立した国民」が主役になる。

いや、我々「自立した国民」が第二幕の主役でなければならない。

小沢さんには我々「自立した国民」の一代議士として大仕事をしていただく。

主役が「自立した国民」となったときこそ歴史は動く!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
64. 2012年8月17日 19:37:08 : YTi6Oy4wdt
明博の本当の台詞
ハングル分かる奴の直訳
(韓国関係者が流石に気遣い違う訳になる前の直訳)
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島問題、国際司法裁判所への提訴決定…政府 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 虎丸花蜂
19. 2012年8月17日 19:37:15 : a6kxdOFdPQ
>07

日韓基本条約の際にこの問題は両国間の話し合いと調停で解決させるという取り決め?

何だ、そりゃ。

http://tamutamu2011.kuronowish.com/nikkankihonnjyouyaku.htm

↑条約の文中に竹島・独島の話は一切言及されていないが。

おまえの言ってるのは、これか?

http://tamutamu2011.kuronowish.com/nikkannkyoutei.htm

↑この3条にそれっぽい文言はあるけどな。協定自体は「日本が韓国を植民地支配したことについて、日本が韓国に事実上の賠償に相当する経済的負担を引き受けることで、両国は和解する」という趣旨であって、竹島・独島の話ではないぞ。

まあ韓国が島を引き渡すことはありえないし、アメリカが日本の味方をすることはない。

米韓相互防衛条約もあるしな。

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/docs/19531001.T1J.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/493.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
164. 2012年8月17日 19:52:45 : ZT9Ac3eKlk
何と「偶然」にもなでしこ決勝当日に大増税可決。すごい「偶然」。
案の定国民は国会そっちのけで、なでしこ、なでしこ。

野党第一党と与党が談合するという異常な状況の中、選挙も経ずに大増税が決められる暴挙を前に、何と呑気なことか。

国民生活を破壊する重要法案の採決を、わざわざなでしこの試合にぶつけてきたのが「偶然」のはずがない。
こんなデタラメに何故国民は怒らないのだ!


8月10日、なでしこに「勇気」とやらをもらった人もいるだろうが、その一方で絶望と怒りを覚えた人もいるという事です。


地方の小さな会社を経営している身としては、はっきり言ってなでしこの「勇気」なんか、数年後に襲ってくる増税不況の前には何の足しにもならない。

こんな悪法が、まさかこんなにひっりと静かに通ってしまうなんて茫然としている。

思えばマスコミの大キャンペーンにのっかり、小泉政権ができた時も、同じような茫然とした思いになったが、案の定、数年で国は破壊された。


この国はマスコミにいとも簡単にコントロールされてしまう。
何度も何度も。


今、マスコミは、まるで韓国や中国が一方的に侵略しているかのような偏った報道で国民を煽っている。

「野田はなめられている。だらしない」と熱くなっている人たちを見ていると、この国を戦争にかりたてるくらい、マスコミにとっては簡単だなと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK134] 小林(興起)、小泉(俊明)氏が減税日本へ チクリ虫
12. 2012年8月17日 19:59:24 : UCVplISCQk
国民の生活が第一とすれば、減税日本ごときにすり寄る必要はない。

ただ増税反対の有力候補者がいる選挙区は候補擁立を見送る程度の協力でいいだろう。社民党の有力候補(誰もいないかもしれないが)も含めてよい。

大阪維新の会は、民主党、自民党と実質同じ政策なのでその対象とはしなくよい。

小沢攻撃だけでは、ゴミマスコミも対抗できなくなる。ジリジリ追い詰ているのはゴミ連合の方。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/497.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年8月17日 20:01:12 : hEvsieRW1Q
日本から5兆円の支援をもらった御礼と御約束で

イミョンパクは竹島に行った線があるだろーなあ。
指令中枢はもちろんアメリカだが、
韓国に支援するカネがちゃんと羊の日本人からむしれるように計らったんだね

植草えらい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
114. 2012年8月17日 20:01:52 : NJLjNk31wI
普通は80才過ぎると今世の穢れを悔いてお遍路や古寺巡礼して「黄泉路」への支度するんだろうが。この人は完全に狂ったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党議員を悩ませる「ポスター問題」 ツーショットは誰と? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年8月17日 20:02:21 : N2lVoYK5nk
何も迷うことは無い。
最高顧問;藤井、渡部コウ門
アホ菅、仙谷
これこそ民主の顔,4人並べりゃ泣く子も黙る、落選間違いなし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/487.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
53. 2012年8月17日 20:02:59 : 0tj2Xpj70Y
>52
菅スレになるといつも同じコピペを張るが、
槌田敦氏、小出裕章氏がいつ菅氏を支持をしたのか根拠を出す必要があろう。

坂本龍一氏に関しては、菅を政治家のパフォーマンスと言っているので
支持から除外するのが妥当。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年8月17日 20:03:19 : NJLjNk31wI
まあ、好きなようにしろや!維新も今だけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島、尖閣と見え透いた極東挑発の連続:ロムニーが次期米大統領になったら、またも戦争を押っ始めるつもり、ほんとうに懲りない 五月晴郎
08. 2012年8月17日 20:04:38 : NWFjL1NIGc
 オスプレイは現在までの販売額では元が取れてません。
そこで、自衛隊の護衛艦と称するヘリ空母にズラーッと並べるよう売りつける。
1機当たり70億は行くだろう。あれは部品の交換もカナリ頻繁だからいい商売になる。稼がしてくださいよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/491.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
32. 2012年8月17日 20:06:47 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
偽の国、民の命も、正義も、守らない、戦後の、下総の盗賊団の闇。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK134] 小林(興起)、小泉(俊明)氏が減税日本へ チクリ虫
13. 2012年8月17日 20:07:06 : Nj4a5ChzDU
自民党(小池百合子)民主党(江端貴子)の仇討が出来るか

減税日本で戦って勝ってくれ

裏切りものの江端は有権者として許せない

パーホウマンスの小池は国民の為にはならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/497.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年8月17日 20:09:41 : hD6CiuETZU
橋下はあれほど反対してた大飯原発再稼働を、ちょっと恫喝されてあっさりと容認して馬脚を現した。こんな男に霞が関統治機構の改革なんて出来るわけがないだろう。橋下の基本的な政治スタンスは「国民一人一人が個人で頑張って生きてください。行政はそういう人だけを助けますよ。そうしないと日本が滅んでしまいす。」というものだ。(朝日新聞掲載のインタヴューによる)
こんな人物が国政にうってでるなんて、御免こうむりたいね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c41
記事 [政治・選挙・NHK134] 自然的経済秩序ーこれが純正の市場原理主義ではないか
http://www3.plala.or.jp/mig/gesell/nwo4-0-jp.html
〜代表作「自然的経済秩序」〜
第4部 自由貨幣・お金のあるべき、そして可能な姿
4-0 序論

「経済にきちんとした循環、つまり完全で規則的な商品交換が生まれたならば、商品や労働は現金よりも高い地位を占め、そして人間社会は安定し、労働に本来あるべき秩序が与えられる」 プルードン

序論

山を前にした牛のように、人間の精神は抽象的なものの前で困惑してしまう。そして今まで、お金は完全な抽象物だった。お金にたとえられる物は何もなかった。金貨や紙幣など、異なった種類のお金はあったが、お金の本質である流通の制御能力との関係ではこれらの変種は完全に同じもので、このため貨幣学者はお金の本質に対してお手上げとならざるを得なかった。完全に同じだと比べようがなく、理解の糸口も見い出せない。通貨理論は常に乗り越えられない山に直面していた。世界のどの国にも、法的に認知され、お金を管理運営するための通貨理論はなかった、今もない。どこでもお金の管理は経験則を基にして「だらだらと進められ」るが、お金の力は無制限に野放しのままにされている。ここでは金融や経済の基盤、すなはち、何千年もの間人間の手を次から次へ渡り歩き、その実際的な働きによって想像力が刺激される対象が問題になっているが、その対象をわれわれは3000年前から人工的に作り出していたのだ。これはどういうことなのか、考え直してみよう。政府部門でも民間部門でも最も大切とされることが、3000年前から意識もされず、盲目的に理解もされずに見過ごされてきたのだ。このいわゆる抽象的思考への絶望の証拠がまだ必要なら、それはここにある。

ここで叙述される自由貨幣で、この状況が一変する。お金は抽象的なものでなくなる。自由貨幣によって初めてお金の考察をするための相対的な視点が与えられる。お金が背景を獲得し、人間が観察することができる色の濃淡や輪郭を得るのだ。アルキメデスは「私に支点を与えよ。さらば私は地球を軸から動かそう」と叫んだが、比較する視点があればいかなる問題も解決可能である。

自由貨幣は通貨理論を建築する基準点を定めるものであり、その点を中心として理論の広がりが直接観察される。
ーーーーーーーーーー

プルードンやゲゼルの思想は新自由主義をイカサマ市場原理主義とすれば、純正市場原理主義とも言うべきものですね。

貨幣に人間が人工的に価値をつけた(減価しないという)、だから商品より流動性(マネー)選好が起きると。

商品の所有者は絶えず商品をマネーに交換しようとする。マネーの所有者は成るべくマネーを商品に交換しないようにする。
これは商品よりマネーに優位性を与えたおかげだ。
これによりマネーは商品の交換の妨げをしている。

マネーも商品と同じく減価するという特性を持たすべきだ。
そうすればマネー選好というものは起きず、商品の交換がスムーズに行われる。

こういう社会、経済の根幹に関わるような問題を、誰も考えようとしないのはどういうことだろう。19世紀20世紀の経済学者、政治家はこういう社会の根幹に関わることを必死に考え、どうしたらよい社会が出来るかと考えたものなのに。
社会の劣化の現われなのだろうか。

でもスタンプ通貨というのは作業が大変、効率性に問題がある。
ならば減価する水準を決められれば、その分をインフレにすれば良いことじゃないですか。
何もスタンプを張る必要は無い。インフレで自動的に減価する。(ただし仮儒のインフレは悪性だから不可)

しかしこれだけでは思想が完全には成らない。
お金が減価するものなら、ゴールド、資源、土地などに需要が集まる。
自然にあるものはなかなか減価しない。だからこれらを保有しようとする動きが出る。これではお金を減価させても抜け道を造るようなものだ。

ここに地球は誰のものでもないとする思想が必要になる。
自然にあるものから利益を得られなければ、自然にあるものに需要は集まらない。
人間の造ったものは人間のもの
自然にあるものは誰のものでもないとする必要がある。

さらに絵画、骨董品などにも問題が出る。これらのものは流通性財産なのに問題がある。
ではその流通性を譲渡税で奪ってしまえば問題は無くなる。
絵画、骨董が欲しい人はどうぞ買ってください。ただし流通性財産には成りませんということです。流通性財産とはお金の替わりになる財産ということです。

知的財産権にも問題がある。
知的財産権とは自然にあるものではない、人間が創り出したものだ。
果たして知的財産権を保護する必要があるものか、大いに疑問がある。
知的財産権は社会のためではなく、企業のために創り出されたものではないか。

マネー選好よりは商品選好の方が少し強いのが好ましい。
そうすれば企業はより商品を生産しようとする意欲が出るからです。
生産意欲が出れば労働力選好が起こり失業問題が解決します。

社会に大量の商品が生産され、商品選好によりそれがお金と交換され、商品選好により労働力選好が起こり失業問題が解決される。
みんなが豊かになれる社会です。

でもこんなのは遠い将来の話でしょうね。
しかし人間は目標を知らねばその方向に歩いていくことは出来ない。

それにしても昨今の経済学者という連中は頭が悪い。こういう根本的問題はまるで理解せず、表面的な問題をどうするかということばかりを考えている。
これでは政治家、政党が無知に成るばかりだ。だから消費税増税などという、キチガイじみた話が持ち上がってくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
131. 2012年8月17日 20:16:08 : ppyfPYLcJU
69さん、労作をありがとう。保存させていただきました。

しかし下記は私の実感に合いません。

−−−−−
広島に来たヨーロッパ人が、原爆展をすごく新鮮に受け止める。日本でこの歴史的な制約を突破していることに衝撃を受けている。ドイツの歴史学者が「このパネルはすごい。世界で第一級の評価だ」といっていた。外国人のアンケートも衝撃的で、「アメリカは恥じるべきだ」「謝罪すべきだ」「この運動を支持する」「自分の国でもやりたい」などと記されている。
−−−−−

ここでいっておられる「原爆展」とは原爆記念館の展示のことでしょうか。

私は3年ほど前に原爆記念館の展示を見て、そのあまりのおとなしい内容に悲嘆したものです。「これでは真実は伝わらない」「真実は感じ取れない」と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢王国」に挑む 反旗翻した「飼い犬」たち (産経新聞)  赤かぶ
10. 2012年8月17日 20:17:51 : DuTMJBT43U

偶然だな。

昨日このことについて、週刊文春の件で書いたばっかりだったんだ。
サンケーでもコレ出してきたってことは、こいつらみんなグルだってことだな。
あんまりの偶然続きでびっくりだ。
昨日も偶然続きだった。
俺のほうが驚いてるよ。

>それでも、小沢が「飼い犬」を放置するはずがない。

それにしても、このサンケーの書き方、もうキョー人だな。
これって本当に新聞記事なのか?
まるで小沢が鞭を振り回す猛獣使いみたいな言い草じゃないか。
思わず笑っちゃったよ。
ホント、バカな奴らだ。


「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c33
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 15 日 00:16:13: igsppGRN/E9PQ
33. 2012年8月16日 22:28:50 : DuTMJBT43U


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/503.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会に対し市民による怒涛の反撃を開始しよう!(133566番を追及せよ)
はじめての人でも分かるように前振りを入れているので、既に知識のある人は題名と同じ最後の項を直接、見て頂きたい。

【検察審査会とは?】
 検察審査会とは検察が嫌疑不十分等で不起訴処分とした事案について、告発人等がその処分を不服として申し立てたとき、一般市民から選ばれた審査員11人がその検察の処分の妥当性について審査する会をいう。審査結果として「不起訴相当(不起訴処分は妥当)」、「不起訴不当(不起訴処分は不当)」または「起訴相当(起訴すべきである。審査員8人以上の賛同が必要)」のいずれかが議決される。

【審査員はどうやって選ばれるのか?】
 各市町村選挙管理委員会が毎年10月15日までに選挙人名簿の中から候補者をくじで抽出し検察審査会事務局にその名簿を提出する。検察審査会事務局ではその名簿をもとに次の年の検察審査員候補者を第1群(任期2月〜7月)、第2群(同5月〜10月)、第3群(同8月〜1月)および第4群(11月〜4月)の各100人に絞り込む。候補者になった者には11月中に審査員候補者になった旨、決定通知書を送付する。通知書を受け取った候補者は辞退理由に該当する場合は辞退を申し出ることができ、事務局が承認した場合は候補者名簿から消除する。その後、任期の2か月前に各群の候補者の中から審査会事務局長が裁判官と検察官の立ち会いのもと審査員選定くじソフトを使って審査員・補充員(1群・3群のとき各5名、2群・4群のとき各6名)を選定し、任期の1カ月前に審査員等決定通知書と召集状を送付する。

【検察審査会の構成は?】
 検察審査会は2つの群の審査員11人によって構成される。2月を例にとると1群(5名)の審査員と前年の第4群(6名)の審査員によって構成される。審査会で審査員が欠けた場合は出席している補充員の中から臨時審査員がくじで選ばれ審査に加わる。検察審査会の事務は検察審査会長が掌理し審査会長は審査員・補充員の任期が改まるたび(3ヶ月毎)に審査員の互選で選ばれる。また、審査を行うに当たり専門的な知見を補うため弁護士に審査補助員を委嘱することができる。

【検察審査会の状況変化】
 小沢氏の案件が東京第五検察審査会で審査されたのは1回目が平成22年3月9日から4月27日まで、2回目が同年7月13日から9月14日までである。この1年前に検察審査会の状況は大きく変わっている。
 平成21年4月には全国の検察審査会の組織改正があり、東京では第一から第六までの審査会が設置され、問題の小沢案件は新設された第五検察審査会で処理されるようになる。その年の5月には検察審査会改正法が施行され2回の起訴相当議決で自動的に強制起訴されるようになった。この改正法により2回の起訴議決を受けた小沢氏は強制起訴された。また同じ月に審査員選定くじソフトが導入され、平成21年の第3群(任期は平成21年8月〜22年1月)から審査員等の選定が機械化された。小沢案件に関わった審査員は1回目が平成21年第4群と平成22年第1群、2回目は平成22年第2群と平成22年第3群(7月は平成22年第1群)で全てこの選定くじソフトによって選ばれている。

【東京第五検察審査会における小沢案件とは】
 小沢氏の資金管理団体である「陸山会」が東京都世田谷の土地を3億5千2百万円で平成16年に購入した際、実際には10月に支払っているものを17年の1月と記載し政治収支報告書に虚偽記載(期ズレ)したと秘書3人を市民団体(世論を正す会:実体は不明)が告発、続いて別の市民団体(真実を求める会:代表は元産経新聞記者でジャーナリストの山際澄夫と言われている)が小沢氏を告発し秘書3人は起訴されたが、小沢一郎氏については嫌疑不十分で不起訴となったものである。また、東京第1検察審査会でも別の案件(平成19年5月の陸山会の小沢一郎から4億円の借入金の返済を不記載)についても審査が行われたがその審査会では7月に不起訴不当の議決で終わっている。

【東京第五検察審査会が注目を浴びたのは】
 東京第五検察審査会が注目を浴びたのは平成22年10月に2回目の起訴議決が出て、その審査員の平均年齢が公表されたときである。平均年齢30.9歳と発表され、若すぎる平均年齢に一斉に疑問の声が上がった。この平均年齢は二転三転し、最終的には34.55歳となったが、これはまたさらなる疑惑を呼ぶ事になる。1回目の審査員の平均年齢も全く同じ34.55歳だったからである。ここから、東京第五検察審査会には不審の眼が向けられるようになり、一市民T氏による情報開示請求や森ゆうこ参議院議員の追及により次第にそのベールが剥がされていくようになる。

【東京第五検察審査会の疑惑とは】
 今までの疑惑をまとめると以下のようになる。
@ 選挙人名簿からくじで選出したにしては審査員の平均年齢が若すぎる。また、1回目と2回目の審査員の平均年齢が全く同じであり、くじで選んでいるとすればありえない確率である。本当に審査員は選出され審査会は開かれたのか?
A 平成22年9月14日に2回目の起訴相当議決(強制起訴となった)があったが議決書も作成しておらず署名(署名は10月4日)も出来ない駆け込み議決であった。当日は小沢氏と菅氏の代表選挙の投票日であり、審査会は政治的な意図で動かされていたのではないのか?
B 審査員の選定くじソフトの仕様が審査員の選定の際、選挙人名簿以外からも手入力で入力できるようになっており、恣意的に審査員を選定してもその証拠が残らないようになっている。はたして審査員は選定くじソフトによって正当に選出されたのか?(Fと関連)
C 平成22年2月1日、陸山会事件の取り調べ中の吉田副部長が石川議員に対して「小沢氏は不起訴になっても、検察審査会で裁かれる可能性が高い。その議決は参議院選挙前に出る。」と語っている。まだ、検察審査会に申し立ても行われていないときにどうして検察はこのような発言ができたのか?
D 東京第二弁護士会の山下弁護士は「小沢案件の審査補助員が東京第二弁護士会の所属弁護士に決まったとき、弁護士会では私が序列で1番上になっていると聞いていたが、知らぬ間に米澤氏に決まってそこで起訴議決が出たことを知り非常にビックリした。弁護士会にその理由を聞いてもなぜそうなったか分からないとの事だった」と証言している。どのようにして審査補助員が選定されたのであろうか?
E 検察審査会法では「起訴議決をする場合はあらかじめ検察官に対し、検察審査会議に出席して意見を述べる機会を与えなければならない」という規定があるが開示請求された東京地検の出張管理簿には斉藤検事が9月14日以前に審査会に出向いた記録がない。検察官が2回目の審査会に説明に行っておらず、正当な手続きを踏んでいない起訴議決ではないか?
F 開示請求で公開された資料では審査員・補充員の番号は他の審査員等とは違う特異な番号が存在し、審査員と補充員の番号が別の群になっており、到底くじで選定されたとは考えられないものになっている。この状況は「起訴相当」に誘導する意図を持った人物を恣意的に潜り込ませた結果、生じたものではないのか?
G 宣誓書を提出していない者、審査員と認められない者が加わって起訴議決がされている。

【東京第五検察審査会に対し市民による怒涛の反撃を開始しよう!(133566番を追及せよ)】
 この@からGまでの疑惑のうち、データが揃っていて闇に切り込む突破口となるものはGである。
以下、審査状況を見ながら読んでほしい。
 審査状況→http://wamoga.web.fc2.com/sinsa.pdf

(1)133566番は事務局からの説明を受けず宣誓書の提出もしていない
検察審査会法第十六条では「地方裁判所長又は地方裁判所支部に勤務する裁判官は、前条第一項の検察審査会議の開会前、検察審査員及び補充員に対し、検察審査員及び補充員の権限、義務その他必要な事項を説明し、宣誓をさせなければならない。」同じく第2項には「宣誓は、宣誓書によりこれをしなければならない。」とある。133566番が最初に審査会に出席したのは8月24日である。本来、このとき裁判官から説明を受け、宣誓書に署名をしなければならない。8月4日の審査会の審査状況を見てほしい。第3群の審査員、補充員は6Hと第2群より2時間余分に時間が取られている。この時間が説明を受け署名する時間である。ところが、8月24日、133566番はこの手順を踏まずいきなり臨時審査員に選ばれているのである。

(2)133566番が起訴議決に加わり、署名をしている
まず、9月14日の第2回の起訴相当議決があったときの審査状況を見てほしい。このときの審査員は第2群の審査員5名と第3群の審査員4名(130320番は3Hで早退)、および臨時審査員3名である。ここで審査開始時に審査員の欠員(2名)の代りに臨時審査員に選ばれたのは130346番と133566番であり、のち130320番に代って臨時審査員に選ばれたのは130371番である(別の開示資料で130371番には「追」の文字があり、他の臨時審査員にはないため)。では起訴議決をしたのは審査員130320番か臨時審査員130371番かという問題になるが署名をした10月4日に130371番は3Hで早退をしたのにも関わらず臨時審査員となっている。この日、他の審査員は早退をしていないので、はじめから審査員に選ばれていたと事が分かる。これは130371番が9月14日の議決メンバーであったことを意味している。結局、130320番が3Hで早退した後に、起訴議決が2群審査員5名、3群審査員3名、3群臨時審査員(130346番・133566番・130371番)の3名によって議決されたのである。
 ここで森ゆうこ議員の資料サイトにある議決に参加した審査員・補充員の宣誓書を見てほしい。どこを探しても133566番(8月24付け宣誓書)の宣誓書は見当たらず、事務局が別の8月4日の宣誓書(130362番と思われる)を紛れ込ませ、森ゆうこ議員を騙している事が分かる。
宣誓書→http://wamoga.web.fc2.com/senseisyo.pdf

 この2つの事実は2回目の議決は審査員と認められない者により議決がなされ、起訴議決は無効であったという事を指し示すものである。開示された資料は、もはや疑惑のレベルではなく、明らかに不正の事実を突き付けるものであり、法務委員会秘密会を開催させるに十分な根拠を持つものである。まず、手始めに事務局に対して133566番の宣誓書の提出を求めよう。そして全会議出席の審査員119687番等の証言を求め、検察の事前説明のありなしを確認しよう。これから市民による怒涛の反撃が始まるのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/510.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会に対し市民による怒涛の反撃を開始しよう!(133566番を追及せよ) 和モガ
01. 2012年8月17日 20:22:19 : UCVplISCQk
この問題に蓋をすることは絶対に許さない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/510.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を支援する市民の会 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
15. 2012年8月17日 20:26:32 : sccEcWFCTo
12様>
押し紙(公正取引法違反?)
も追加でお願いします
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/494.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年8月17日 20:27:23 : aJM13JQ70s
 お腹が痛い、、、、ぼく辞める。


安倍晋三が、北朝鮮出身の文鮮明の支配する統一教会に祝電を送るのも、安倍晋三のルーツが朝鮮人であることからすれば当然であろう。

北朝鮮出身の父親を持つ在日朝鮮人の小泉が、国際ユダヤのエージェントの手先で大和民族を間接支配しながら、日本国を破壊しその富を奪い取る密命を帯びて、国際ユダヤから日本国支配と大和民族の分裂と解体を行なうべく、日本国総理大臣の地位(実質的には、植民地日本を解体・支配する日本総督)を委ねられてから5年が経つが、その賞味期限切れに伴ない、新しく同じく朝鮮半島にその一族のルーツを持つ朝鮮系の岸・安倍一族の売国奴・フリーメーソンを次期植民地日本の新総督に任命しようとしている。


またもや、人が良く騙されやすい大和民族は、あの安倍晋三の反北朝鮮の強硬姿勢に騙されて、妻は在日、祖父の岸信介も朝鮮半島生まれのルーツの朝鮮人に、日本国家の命運を託そうとしている。

その国際ユダヤに与えられた役割は、反北朝鮮・反中国のポーズで北朝鮮と中国を挑発させて、両者の軍事衝突を引き起こさせて、東亜戦争を引き起こすことである。その安倍晋三の晋総理就任を誰よりも喜んでいるのが、金正日と北朝鮮の日本大使たる朝鮮総連の首脳である。


朝鮮総連のトップの「我が同胞の安倍晋三の総理大臣就任は、何より好ましい。」との発言の証言こそが、何よりも「事の真相」を物語っていよう。日本国民と大和民族は、いい加減にこの真実に気付いて、「「ユダヤと北朝鮮」による日本の異民族支配構造」の実態に覚醒して、「尊皇攘夷の国民運動」によって、これらの「日本人を装う非日本人」の排斥と異民族支配の打破に決起すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢王国」に挑む 反旗翻した「飼い犬」たち (産経新聞)  赤かぶ
11. 2012年8月17日 20:29:25 : UCVplISCQk
黄田川も階も許し難いが、別に安住の子分というわけではない。

両者とも安住などアホと思って入る。産経の記事には期待が入っており全体を本気にする必要はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/503.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
115. 2012年8月17日 20:29:55 : IS5zsYjsSg
藤井
財務官僚の末路80才になっても
顔出ししてる分、下っ端餓鬼

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c115
記事 [政治・選挙・NHK134] オリンピックでの朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手の愚行によって、韓流ブームは終わりを告げた





イ・ミョンバク大統領の竹島上陸、イ・ミョンバクの今上天皇への謝罪の要求、
そして、オリンピックでのパク・ジョンウ選手の竹島パフォーマンス。

調子に乗りすぎたな。韓国さんは。

これで、約8年続いた、細くて長い「韓流ブーム」は終わりを告げました。

イ・ミョンバクが竹島に上陸したことや、今上天皇に謝罪の要求をしたのも、けしからんことですよ。
でも、これらはそんなに痛いことじゃないのです。

問題なのは、サッカーのパク選手が、あのようなパフォーマンスをしたことが痛いのです。

イ・ミョンバクは70歳の政治家じいさん。
戦前生まれの昔の人だ。

でも、パク選手は違う。
パク選手は、二十歳すぎの若い男の子だ。

それが痛いんですよ。

この8年間、日本には「韓流ブーム」というものが、ずっと続いていた。

誰が仕掛けたのか、はっきりとはわかっていないが、
約8年もの間、日本には、韓流ブームというものがあり、
8年もの間、日本人は、文化的に、韓国と仲良くしようと思い続けてきた。

それにもかかわらず、2012年8月10日に、
二十歳すぎの青年が、「反日パフォーマンス」をした。

2012年8月10日に、二十歳すぎの若い青年までもが、
未だに、「反日感情」を持っていることに、日本人は失望した。

日本人は大きく裏切られたのだ。


イ・ミョンバクはいつ死ぬかわからない爺さんだから、いいだろう。

でも、二十歳すぎの若い青年が、未だに「反日感情」を持っているということは、
もう日本と韓国は、永久に仲良くできないことが、わかってしまったのだ。

ネット右翼というのは、24時間、反中・反韓だ。

しかし、今回の件で、ネット右翼だけじゃなく、ふつうの人が、ふつうの日本人がみんな怒っているのだ。


これから、100年経っても、200年経っても、日韓の関係が真に正常化されることはないだろう。

なにわともあれ、約8年続いた「韓流ブーム」は終わりを告げた。





http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK134] オリンピックでの朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手の愚行によって、韓流ブームは終わりを告げた 高橋是清会
01. 2012年8月17日 20:33:39 : TgAbiK2PLo
高橋是清会

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/511.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
33. 2012年8月17日 20:34:19 : IT06q7wGdY
民自公が底深く沈んでくれないと日本は浮かばれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を支援する市民の会 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
16. 2012年8月17日 20:34:50 : UCVplISCQk
民主党も自民党も、党が係わらず、自主的に応援して運動してくれる人々は皆無。

ここに事実がある。

反論するなら実際にやっていただきたい。本当に党と全くかかわりのない人だけでやってみろ。当然組合組織を使ってもダメだ。

やってみろ。民主党、自民党支持者、やってからここに投稿しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/494.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 21世紀の巨大開発と里山の破壊 トヨタテストコース E-wave Tokyo
02. 佐助 2012年8月17日 20:35:09 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
二十年もすれば世の中一遍する,だからと云って環境破壊させてはならない
トヨタは第二次産業革命の中心,エンジンレス車の開発をしないと生き残れない。

科学の常識反転に10年,試行錯誤に10年,普及に5年,としたら20年後には自動車も家庭電力は半導体電子電池の世の中,シャープは効率の悪い太陽光電池をやめるが正解。しかしそのまま宇宙から地球に降り注がれるコンデンサー半導体電子電池の開発に移行をしないと大企業としてのイスから滑り落ちて交代の悲劇を迎える。だから火力水力発電所や原子力発電所もいらない。そしてリチウムやナトリウムから発火爆発を防げるセラミックなどの材料に変えていかなければなりません。

そしてトヨタもコンデンサー電子電池を起点とした第二次産業革命を進めなければ,世界のトヨタも残念ながら大企業としてのその地位を失います。さらに車のスタイルとデザイの革命と,ガソリンレス車,エンジンレス車の技術革命をしないと,その姿を消すことになる。

ガソリンレス技術革命に成功した企業は,自動車産業だけでなく,IBMやGM,マイクロソフトを合わせたよりも巨大な企業になることが出来る。しかしテストコースで走れても,都外に走る回る自動車は,デザインを無視すれば,生き残れない。

弱者切り捨て大企業救済の消費税値上げによる還元と法人税減税で2014年〜2015年までにトヨタは国内市場の縮小を止められるとしたら,バブルが折れた海外に市場を拡大するために,欧米や国内他社の売れ筋の追いかけをすることになる。つまり模範企画に戻る。そして過剰生産と短期モデルチェンジを繰り返し,日本車の世界的優位性は2020年までに消失してしまう。そして2016年前後に未曽有のパニックを迎えます。半導体電子電池は最新鋭の自然エネルギーから脱原発で加速することになる。先送りすると世界基軸通貨の交代期と交差して次の時代をリードする企業が誕生しトップ企業が入れ替わるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/498.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 新ベンチャー革命8月17日仕掛け人の期待に反して日本では極東挑発の効果が出ない 尖閣問題を仕込んだキッシンジャーの二枚舌 五月晴郎
03. 2012年8月17日 20:35:45 : DOSri2it36
石原のバックの日本青年社(<住吉)だろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/508.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧