★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 07日12時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月07日12時28分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
54. 2012年8月07日 12:28:04 : HE787jlKBE
ドスケベモナ男
次の選挙で落ちろwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権の終焉・・・民主党の行方は? (政経徒然草)  赤かぶ
04. 2012年8月07日 12:30:39 : wEIw8cw1Uo
「松下政経塾」出身者の正体が暴かれるにつれ、クソのような塾もどきだったことがよくわかった。従業員の生活を守る事を大事だと教えていた故松下幸之助さんもさぞかし嘆いているだろう・・ 今後「松下政経塾」出身者には一切投票しないと誓います!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/143.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK134] 多くの国民が依然失業、中間層への増税は避けるべき=米大統領/ロイター
かつては銀座に辻立ちして、「ゼイタクは敵だ」と説法した挙句が、軍人と公家関係者を注意深く除いた金持ちの家に、嬉々と押し入って破壊のやりたい放題。そんな優秀で誇り高く、独立自尊、清廉潔白な大日本帝国のわが旧国民たちだったが。この時期の消費増税法案が、二度とリングに立てない日本沈没をもたらす、と、一回くらいは耳にしたはずの賢い新国民だ。いつだって増税の自・公とIMF大好き民主が野合し、増税法案が可決されても、タッチの差で目の前を過ぎた流しソーメンなど、鼻にもかけない極楽浄土の温厚紳士を、まさか気取らないよな、やらないよなと予想したって、やりそうなんだな、これが。

そこで今回は、米大統領のメッセージだ。

[ワシントン 3日 ロイター] オバマ米大統領は3日、7月の米雇用統計を受け、失業している国民は依然非常に多いと述べ、共和党の税制案では微妙な時期に中間層の負担が増すことになるとの考えを示した。

大統領は、ホワイトハウスで開催されたイベントで「求職中の国民は依然非常に多い。こういった人々のために、まだやるべきことがある」と言明。

「リセッション(景気後退)からの脱却にあえぐ中間層に増税を課すことは最も避けるべきだ。力強い経済の再建は、中間層が立ち直ることから始まる」と述べた。

(引用ここまで)

政権交代で、バッチリ知恵つけた日本の新国民だ。「大統領選の嘘クサイおしゃべりじゃねーか。ケッ!」、と、ヤサグレた一言も投げつけたくなるだろう。しかし、昔の自民党にも官僚にも、エライ人はいたらしい。
その話をちょっとだけ。「所得倍増」を閣議決定('60年)した池田内閣は、出発点のGNP13兆円を10年で2倍の26兆円にするって、それこそ妄想っぽい膨大な計画を打ち出した。が、なんと、その後の経済成長率は平均11%、倍増計画は7年で達成の暴挙、いや快挙だった(Wiki)。

その「所得倍増」計画の裏に、大蔵省のイジメられ官僚、下村治氏(しもむらおさむ。明治43年、1910年生まれ。東京帝大経済学部卒)がいたのは、いまじゃ有名な話らしい。このあたりの事情は、中野剛志氏× 柴山桂太氏の『グローバル恐慌の真相』(集英社新書、¥777)にも詳しいが、「所得倍増」計画の根幹は、健全な大多数の中間層を育て根付かせることにあったのだ。

これが、大企業と金持ちの優遇税制とか、グローバリズムを理由にしたリストラと安価な契約社員への切り替え、デフレ圧力を拡大・深化させるTPPなどと、国内の格差拡大を推し進める野田・民主政権にたいして、真逆に作用する経済政策、政治だったことは、ナデシコ・ジャパンの激戦を見るより明らかだろう。

金を貸してやるかわり世界経済を誘導する、というIMF、および世界銀行の経済指導は昔から間違っていた。間違っていることすら、政治的に意図的に行われてきた。定年を間近にした官僚に莫大な持参金を持たせ、そこに喜んで天下りさせる財務省と政権は、カエルとウサイン・ボルトを競争させるくらい間違っている。ということが、引用したオバマ氏のメッセージからも、じゅうぶん理解できるのであった。

 ※参考1:嫌われ経済学者スティグリッツ(Newsweek)
 ※参考2:「所得格差が成長阻害」(産経)
 ※参考3:スティグリッツ氏「野田政権の増税は間違っている」(日刊現代)
        ※参考4:スティグリッツによる日本経済再生の処方箋(黒木玄)

いまの政権やマスコミのメッセージとか、余録や天声人語などを、いい加減に聞いたり読んだりしてるだけじゃ、大日本帝国人民の「ぜいたくは敵だ」が武蔵・大和を轟沈させたどころか、この日本は、ほんとうに小松左京氏が描く、『日本沈没』の世界に引きづり込まれる、って話でもある。あとは、筆者をふくめた賢い新国民(笑)の全員が考えること。100%確かな未来への処方箋は、誰にもないんだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/144.html
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
51. 日高見連邦共和国 2012年8月07日 12:33:55 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>20 投稿者『なぜだろう?どうしてだろう?』=『Vaka』=『真相の道』=『帝都通信』=『仕事屋』

コイツ、『元秘書・松田某』じゃねーか、っていう鋭いご指摘も有ったね!
奇しくも、かの高名なブラック・邪ーナリスト賢也ちゃんとおんなじ苗字!?

さあさあ、どうなのさ、『いったい私を誰だと思ってるのか?』って凄んで大見得切ってるんだから、
“アンタが誰なのか”、早く名乗っておくんなまし!(すでに“ネタバレ”状態とは言え・・・)

こんなに皆に“目の仇”にされて、なんか、アンタが不憫に思えてきた・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
23. 2012年8月07日 12:35:24 : u5oWJOQyvo
小沢の悪口は書けても霞ヶ関やワシントンにはすりすりすりすりハエ男のゴミ紙。
消費者はウンザリしているのだが気づかないので売れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] 参院消費増税特別委中央公聴会で意見を述べます (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2012年8月07日 12:37:12 : FUviF2HWlS
>>23

小沢氏は、菅氏、野田氏に民主党での実権を奪われ、国民に飴を与える政策を実行することができなくなりました。

これでは新自由主義体制へ移行する前に、時期選挙で民主党と共に沈没してしまいます。自分の力で新自由主義政権を樹立する機会が消えてしまいます。

ところが、橋下維新の会という、新自由主義勢力には救世主のような勢力が現れたため、小沢氏は、この新興の新自由主義勢力に賭けてみようという気が起こったのだと思います。小沢氏は、馬鹿な選挙音痴の菅氏、野田氏を見切ったのです。

私は、菅直人氏は社会民主主義者、野田佳彦氏は保守主義者、小沢一郎氏は新自由主義者という見方をしています。菅直人氏は馬鹿というか、勉強不足なので、社会民主主義とグローバル資本主義とをミックスするのが第三の道と勘違いしてしまいました。

小沢一郎氏が新自由主義者でないなら、維新の会やみんなの党との連携を前提にしたオリーブの木構想など、口にもしないはずです。小沢一郎氏は、民主党マニフェストという糖衣に包んだ新自由主義戦略から、橋下維新の会というキャラクターグッズに包んだ新自由主義戦略へと方針を転回しました。

けれども、日本の政治勢力が、保守(民主主義)、改革(新自由主義)、革新(社会民主主義)という3つの勢力に分かれて互いに闘うことは、たいへん好ましいことだと思っております。

小沢一郎氏が、みんなの党や維新の会のような新自由主義勢力と結託することは苦々しく感じながらも、小沢一郎氏が国民にわかりやすい政治行動をとることは、ある意味では政治の品質向上につながるのだとも、自分に言い聞かせています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/112.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 第一回「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見  IWJ  小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信  赤かぶ
10. 2012年8月07日 12:38:03 : u5oWJOQyvo
小沢の術中にはまるなよ、しっかり増税しろよ国が滅んでも。
という警告。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/134.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 第一回「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見  IWJ  小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信  赤かぶ
11. 2012年8月07日 12:38:22 : MOmQ35pfqw
江田さん
カツラかぶってたよねぇ!
ある番組で見たが、大写しにされていた
政治も頭も真っ向勝負にしてくださいな

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/134.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] ハマコー死す  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
05. 2012年8月07日 12:38:41 : N2lVoYK5nk
田中さん、野党を脅迫しただけの話でハマコーを美化しすぎですよ。政界の裏側を全て暴露しておれば歴史に名を残すことになったでしょうが、所詮小物ヤクザ。
石原、安倍、平沼、ハマコー、自民党だから議員をやっていけたんだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/131.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 7日、自民の意味不明の不信任案は出ない 採決も否決だろうが果実は小沢は握る (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
44. 2012年8月07日 12:39:19 : P42PGK5Ssk
小泉の贈り物


日本の財政赤字とユダヤ人が仕掛けた罠 

日本は、経常収支は大幅の黒字でありながら、財政赤字は9兆ドルで国家経済規模の2倍。世界最悪の借金国家アメリカの財政赤字は、66兆ドルで国家経済規模の6倍。小泉ユダヤ政権は、緊縮財政で景気後退させ、結果税収を減らして財政赤字を拡大させた。国債発行30兆円上限の公約も、加世田の朝鮮部落の息子は、息をするかのように平気で破った。経済成長こそが、財政健全化の手段だと正論を訴えた植草教授は、ジョシコーセーのパンツを覗いた罪で口を封じられた。

小泉のやることは、常にアメリカのユダヤ人のための利益誘導である。よって、財政赤字を悪化させたのも、ユダヤ人のためであると勘繰りたくなる。金融商品として魅力のない大量の国債をさばくために、郵貯や民間銀行に押し付けた。小泉政権とけんかしたくない金融機関が仕方なく引き受ける。結果、こうなった。郵貯112兆円、簡保57兆円、全国銀行99兆円、生保42兆円。2004年度末でこれだけの国債を抱えている。小泉は、金融ユダヤ人の指導の下に、この事態に意図的に誘導したのであろう。
さて、この状態で郵政民営化が2007年に行われる。ロックフェラーが新生銀行の名を使って、郵貯銀行の株を買い漁る。サーベラスやリップルウッドも追従する。気がついてみると、筆頭株主から4-5番手まで全てが、ロックフェラーの息のかかったユダヤ金融資本。だが、殆ど脳細胞を使った経験のないB層大衆は、新生銀行がユダヤ銀行であることすら知らない。郵貯の350兆円はユダヤ人が勝手に運用できるようになる。ロックフェラーは、日本国債の引き受けを止める。ただでさえ金利の低い魅力のない日本国債の引き受けては、なくなる。国債未達となる。国債が暴落する。

まず、国債100兆円を抱える民間銀行が疲弊する。株価が低落する。ユダヤ人がこれ幸いにと買い漁りに来る。生保も痛手を負う。ユダヤ人が生保も買い漁る。気がつくと、大手銀行も生保もなんとかバーグやらかんとかシュタインが筆頭株主の座に座っている。銀行の借り手の製造業も、新しい銀行オーナーのゴールドバーグ会長にひれ伏す。スプリングシュタイン新CEOは、融資先の製造業にもユダヤ人重役を受け入れるよう強要する。どこの大手企業にも財務担当のユダヤ人か、手先の朝鮮人が送り込まれる。利益を根こそぎ吸い上げるために。

労せずして、日本の金融界と基幹産業を安値で手に入れた寄生虫界の帝王ロックフェラーは、寄生先をアメリカから日本に乗り換えることに成功したことにほくそえむ。馬鹿な猿どもだ。全部毟り取ってやったと。かくして、日本はユダヤ人の私物となり搾取されつくす。


<小さな政府論検証シリーズ(2)> 郵政民営化で資金の流れは変わるのか? 醍醐聰・東大教授
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200509011602234

郵貯350兆円のコントロール
http://d.hatena.ne.jp/remains/20051004

「財政再建」の小泉自民党案と民主党案を比較する
http://www.suzuki.org/japanese/kokkai/right_20050824.html
【小泉政権の4年間に国債発行は公約の上限30兆円を4.3兆円突破した】
小泉自民党政権の初年度である01年度の一般会計では、歳出が84.8兆円、税収が47.9兆円、国債発行が30兆円であった。小泉首相は、この国債発行30兆円を上限とし、これ以上年々の国債発行を増やさないと公約した。しかし、小泉自民党政権が組んだ05年度予算では、歳出が82.1兆円と4年間で2.7兆円削減されたが、経済が停滞してデフレから脱却できないため、税収は44.0兆円と4年間で3.9兆円落込んだ。歳入の減少が歳出の減少を上回ったため財政赤字は拡大したが、これを賄うため、国債発行は34.3兆円と、公約を破って4.3兆円も増加したのである(04年度決算では、国債発行は35.5兆円と5.5兆円も突破)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] 「日本一新運動」の原点―121{野田内閣の「日本再生戦略」の愚劣さ!} (日本一新の会。) メジナ
05. 2012年8月07日 12:40:33 : FUviF2HWlS
>>04

小沢一郎氏らの「国民の生活が第一」が、農協への反対運動など、明確な新自由主義政策を掲げることは、国民にとってわかりやすい政治へ導くと思います。

ちなみにわたしは、農協解体、労働組合解体には反対です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/142.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] なんだぁ、誰が首をかしげていいと言ったぁ?by刑務官(つぶやきいわぢろう) gataro
08. グッバイ腰痛 2012年8月07日 12:40:38 : 0ihDiTSRzGWhE : J9jrXQQ88U
刑務官を「先生」と呼ばせたり北朝鮮の強制収容所みたいな扱いですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/141.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年8月07日 12:40:50 : a7CDidpYxs
>>14
野田の動機には思想も倫理もないと思う。
「元々超タカ派」だったとか、
約束したことに対する「使命感と仁義」に駆られてとか、
そんなことは考えられない。

考えられる理由は以下の二つ。
(1)財務省の催眠術にかけられた。
(2)誰かから莫大な謝礼金を約束されていてそれに目がくらんだ。

(1)は元々、著しく知能程度が低くないと成功しない。
高橋洋一のようなタイプを財務省が洗脳するのは絶対に不可能である。
野田は(本当に、素のままで)頭が悪いからこそパアなペットにできた。
本人がバカであるということが最優先事項である。

(2),(1)に加えて、金で買われたというのが動機としては最も有りそうだ。
民主党という政党を崩壊させ、自らも政治家生命を終える
見返りに相当な報酬が約束されたと思われる。
あの顔は全てを完全に割り切った顔だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK134] マネーの支配に対する世界的反乱 取り残されている日本
2012年7月26日(木)
ウォ−ル街に広がる悲観論
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fxdondon/view/20120726/1343251919
英フィナンシャル・タイムズ

ウォール街に広がる空気として不確実性に匹敵するのが悲観論だ。米国経済の成長予測が引き下げられているだけでなく、FRBのベン・バーナンキは7月半ば、状況を好転させるためにFRBに何か手を打てるかについて、諦めとも取れるような発言を行った。
金利がこれほど低い――30年の住宅ローンでわずか3.7%。
議会がさらなる刺激策を断固として拒否し、専門家がはっきりしない先行きを見通そうとしても、麻痺状態しか見えない。
だからこそ、サンバーナーディーノ市とストックトン市というカリフォルニア州の破綻した市は、連邦政府の消極姿勢に活を入れる揺さぶりをかけたことになる。
オバマ政権は住宅の差し押さえ危機を緩和する手だてをほとんど打てなかったのに対し、この2つの市は最近、「アンダーウォーター」状態の住宅(つまり、評価額がローン金額を下回っている住宅)のローンを強制的に取得する計画を発表した。
両市が破綻に追い込まれた主な理由は大量の差し押さえで、これが地域社会を崩壊させ、経済活動を停止させた。銀行が住宅ローンの再交渉に応じたがらないことに絶望した両市は、住宅ローンを強制的に買い上げて再編する計画を立てている。
控えめに述べても、そのような手段は過激だろう。自治体の収用権を発動して強制的に買い上げるというのは、通常、道路や空港など公共の用途のために民間の土地を取得する場合に使われる手法だ。民間のローンに対して使われたことは一度もない。
過去にバラク・オバマによるはるかに穏健な努力をいともたやすく潰したことを考ると、カリフォルニアの2つの停滞地域による挑戦に、ウォール街が好意的な態度を示すとは思えない。ウォール街は既に厳しい対応に出ている。強力なロビー団体である米国証券業金融市場協会(SIFMA)は7月中旬、この「定量化不能の新しいリスク」と法廷で戦うつもりであると述べた。
さらに、業界を挙げて、そのような計画を進める市の居住者に新しい住宅ローンを提供することを拒否するボイコット運動をすると圧力をかけた。カリフォルニア州外の複数の都市も、収用権によるローンの買い上げを検討しているとの報道がある。
強制的な再編は、ウォール街にとっては、越えてはならない一線かもしれない。しかし、ワシントンでは、新たな発想がほとんど見当たらないのが現状だ。米国の成長は急激に減速しており、2013年に再び景気が後退局面に陥るリスクが高まっている。住宅市場は底を打ったと言われているが、住宅価格は今でもピーク時の3分の2しかなく、アンダーウォーター状態の物件は1100万件以上ある。住宅部門の下落に歯止めがかかったとしても、差し押さえ危機が解決しない限り、この部門が米国経済を大きく押し上げることはないだろう。米国の世論形成者たちは、バランスシート不況から抜け出すには時間がかかることを、ある程度抽象的なレベルでは理解している。経済学者のケネス・ロゴフ氏とカーメン・ラインハート氏によると、平均5年から7年かかるという。
住宅市場などで回復の兆しが少しでも見られると、それが強調される。逆の傾向を指し示すもの、例えば3カ月連続で下落した小売売上高や失速した新規雇用などは、例外事例とされる。
極端な楽天家でも、米国がこれまでにないタイプの景気後退に取り組んでいることに気づいているかもしれない。しかし、明らかに、それを体感してはいない。原因はデータの不足ではない。リチャード・ベイグ氏とスティーブン・クレモンズ氏がつい最近発表した論文によると、米国の経済見通しはあと数年間は悲惨なものになりそうだ。民間債務と公的債務を合わせると、国内総生産(GDP)の約250%に達し、日本以外のどの先進国よりも高い。米国は他の経済圏に先駆けてデレバレッジ(負債圧縮)を推し進めてきた。しかし、成長予測指標としては公的債務よりも優れている民間債務は、GDPに対する割合が今でも欧州のどの国よりも高い。今回の景気後退に匹敵する20世紀の不況は、1930年代の米国と1990年以降の日本の2回しかないが、ベイグ氏とクレモンズ氏は、この2つの不況を研究する中で、現在の米国が危機を脱しようとしている兆候はほとんどないと考えている。
ーーーーーーーーーーーー

アイスランド革命 借金奴隷金融制度からの脱却 #紫陽花革命 #Keizai
http://zaiseijapan.blog.fc2.com/blog-entry-736.html
ーーーーーーーーーーーーー

世界ではマネーの社会支配に対し反乱が起きている。
アメリカでは一部の自治体はウォール街に対し反乱を起こし、住宅ローン債権の強制収用を行うと言う。
アイスランドでは市民革命を起こし、金融支配を拒絶した。

お金が社会を支配するという、構造そのものへの反乱だ。お金が社会を支配し、人々は困難を強いられ、倫理もモラルも無くさせられている。

デリバティブ市場など鉄火場そのものだ。
鉄火場には倫理もモラルも無い。金儲けという目的のためだけに動いている。

世界が金融危機に見舞われれば、隠れていた不祥事がぼろぼろ出てくる。
ロンドンの銀行間金利を不正操作をしたという疑惑が出てきた。これには政府も世界の大手銀行もかかわっていると言う。

日本では野村がインサイダー情報営業をしたと言う。
大口顧客がインサイダー情報を求めるのは当然のこと。
倫理もモラルも無い鉄火場では当然そうなる。
鉄火場ではイカサマしたら指詰めろという厳しい掟があるが、デリバティブ市場ではそんな厳しい法律も無い。
当然、ばれなければやりたい放題ということに成る。

政治家と結託してインサイダー取引を行う。
グループを組んで市場操作を行う。
出来ることは何でもやりたい放題だろう。
それを悪いとも思わない、みんなそうしているのだから。それが鉄火場というものだ。

お金が社会を支配するから、みんなお金を求めようとする。
そしてお金で支配し、支配されてしまう。
こういう大きな構造、マネー支配という構造の中で、アメリカ支配とか原子力村とかいう問題が起きている。
ただし私はロス世界支配なんていう陰謀論は嫌いですけどね。

こういう社会構造に対し世界的に反乱が起きている。
日本ではこういう社会構造、経済構造に対し目を向ける政治家、政党は無いものだろうか。

経済も実体経済は、モノが無くなった訳でも、生産力が無くなったわけでもない。
お金の有り方だけで問題が起きている。
お金の有り方を根本的に見直さなければ成らない時代ではないだろうか。

おまけに
マレーシア、TPPを拒否
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/tpp-adf1.html
ーーーーーーー

アメリカのためのTPPに、交渉当事国からさえ拒否が出ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/145.html

コメント [政治・選挙・NHK134] なんだぁ、誰が首をかしげていいと言ったぁ?by刑務官(つぶやきいわぢろう) gataro
09. 2012年8月07日 12:41:42 : fgll74197c
何故敗戦国だけが悪いの?七つの海を支配した大泥棒国家、
強盗国家のイギリスはどうなの?空襲と核攻撃で数百万の
我が民間人を死傷させた米国は正しいの?侵略の定義って何?ロシアは満州に侵略し資産を持ち逃げし100万人くらいの日本人をシベリアに連れ去り70万人
殺害したとされてますが何故ロシアに損害賠償と謝罪を求めないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/141.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] なんだぁ、誰が首をかしげていいと言ったぁ?by刑務官(つぶやきいわぢろう) gataro
10. 2012年8月07日 12:42:35 : W4GCToIQMD
>>04
ゲーム感覚で侵略戦争は始められ、やばくなったら終えられた。
始めた天皇には何の損もなく、子孫は今も税金で豪勢な暮らしをしている。
苦しんだのは、犬死にさせられた400万人の国民。

一体その責任は誰が取るんじゃい。
まだその責任は取らされていない。
 
因みに、南京大虐殺の現地司令官は天皇の伯父の朝香の宮と言う奴だ。
B級戦犯で処刑されるどころか、帰国して90歳までゴルフ三昧の生活をした。
自衛隊の朝霞駐屯地はその名から取った。豆知識な。

本当、日本て歪んだ国だと思うよ。
今庶民いじめの消費大増税がされようとしているが、繋がる所があるんじゃないか。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/141.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
24. 2012年8月07日 12:43:24 : njQpjB6l2Q

こんな見るからのゲスじじいに
「小沢さん、勝てるよ」とか言われなくてよかったよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税と党分裂で民主は100議席割れ!? 永田町に衝撃を与える自民党の選挙情勢調査 (現代ビジネス)  赤かぶ
37. 2012年8月07日 12:44:50 : MOmQ35pfqw
田崎だろ?(爆笑)
散々「小沢一郎は終わった!」って対談でほざいた人間の予想が当たる?
まさかねぇ!
小沢一郎は終わった!という予想さえ当たっていないがね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/114.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK134] 参院消費増税特別委中央公聴会で意見を述べます (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2012年8月07日 12:45:25 : FUviF2HWlS
>>25 訂正

保守(民主主義)→ 保守(民族主義)

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/112.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税と党分裂で民主は100議席割れ!? 永田町に衝撃を与える自民党の選挙情勢調査 (現代ビジネス)  赤かぶ
38. 2012年8月07日 12:47:27 : Mht5kn9l4I
田崎の予測はマスコミのアナウンス効果を狙っての操作。
そんなに自民党にいくものか。
自民党を嫌って民主に投票したものが民主に絶望したからといってゆり戻しで自民に戻るか、そんなアホなことはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/114.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢が突きつけた踏み絵…問責決議案と2つの不信任案を巡って (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
31. 2012年8月07日 12:48:57 : xEshEiZeVY
今日6日の報道では、自民は増税議決日も不信任も問責も谷垣に一任にしたらしい。
尻尾候補にされたということかな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/109.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK134] 第一回「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見  IWJ  小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信  赤かぶ
12. 2012年8月07日 12:49:11 : a7CDidpYxs
「国民の生活が第一」というか
小沢一郎が社会民主主義者であったことは一度もないと思うが。
著作をきちんと読めば分かることだが彼は間違いなく自由主義者である。
社民系なら社民党に投票すればよいものを、
自由主義の小沢氏に金魚の糞のように付いて回っているのが
全く理解できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/134.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
52. 2012年8月07日 12:51:09 : V2DGrjbMWQ
私は菅氏の選挙区の住民ではありませんが、三鷹の友人、府中の友人、また友人のゴカゾクもみんな菅氏には二度と投票しないと言っています。
今までは土屋氏には投票せず、ずっと菅氏に投票してきた人達です。
みんな口を揃えて言うのは、選挙活動の時に菅氏が言っていた「鼻血が出るまで官僚の無駄遣いを無くす」と言っていたのに裏切られたということです。
「結局官僚の言いなりなのよね」ということです。

静岡の原発は停めたけど、「菅氏が総理大臣じゃなかったら、事故後の対応はもっとまともだったんじゃないの」というのがママ友達の意見。
「自分が総理大臣でいたかったから消費税増税なんて約束してもいないことを言いだしてさ」という意見もあります。
要するに、幾ら投稿者の方が菅氏の再登板を訴えても、私達有言実行は菅氏に裏切られた思いは消えないので、再登板の訴えかけを理解出来ない人ばかりということです。

ママ友以外の男性の友人達は、菅氏が「実力のある政治家ならいざ知らず、実力も無いくせに総理大臣を気取って、東電に怒鳴りに言ったりしてさ」「震災の時に上手く小沢を使えば良かったのに、小沢に活躍されると自分の立場が無くなるから出来なかったんだろう。国民の命より自分の面子が大事なんて国民を馬鹿にしてるよ」という意見が大半です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK134] そもそも維新の会が政党であること自体に疑問有り。維新の会は政党というよりレクリエーションの類。 (2ch) 会員番号4153番
13. 2012年8月07日 12:53:14 : MOmQ35pfqw
09さ〜ん!
「橋下はお人好しだから、反原発と自論を展開したが、
 周りの有象無象からの、ご 意見を最大公約した結果、
 急にチョットまてになる。」
お人よし?????
いう前に考えないだけでしょ?
最大公約の結果でころころ変わる政治家っていらんでしょ(笑)
ころころ替える前に最大公約検証すればいいだけ!

なんだかねぇ!
無理あり過ぎな09さ〜ん!
出来の悪い子ほどかわいいのは自分の子だけにしといてね!
政治家にはそんな子イラン!って

単なるエロいコスプレおじさん!
知事になる前であろうが、同じ人間がやったことは消えない!
そんな癖ありってことです
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/119.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] なんだぁ、誰が首をかしげていいと言ったぁ?by刑務官(つぶやきいわぢろう) gataro
11. 2012年8月07日 12:55:35 : fgll74197c
南京大虐殺は本当にあったんですか?
当時の皇軍が罪のないシナ民間人を大虐殺
しなければならない理由ってなんですか?
軍律に厳しい松井司令官が無法をした
軍人を許すとは思えませんが。
今シナ政府は30万人が虐殺されたと
言ってますが当時の南京市の人口は25万人だと
言われてますが数が合わないのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/141.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢が突きつけた踏み絵…問責決議案と2つの不信任案を巡って (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
32. 2012年8月07日 12:56:01 : nw0lyaAMvM
2012年顕在化 日本国家権力ユダ金ハイジャック危機 ついに本当のCIAウイルス発症!重篤日本国。

☆小沢一郎・国民の生活が第一はよく頑張っている!
10年間で原発ゼロだ!単純計算で一年に五カ所以上!核兵器製造利権のユダ金と国民のために勝負してくれるんだ!原発ゼロの意味はそういうこと。つまり国民の生活のために命をかけた!⇔国民の生活破壊IMF献上のためにいのちをかけて増税≠キる子供だまし、すり替え、まやかし詭弁のユダ金スパイ団の奴隷野田なんとかとは偉い違いだ。こんなやつを同じ日本人だと考えてはいけない。最早、そんな必要はない。


今は、日本危篤状態。一部の日本国権力中枢ハイジャック≠フ重大危機を知る人々の活躍だけが頼りだ。

このハイジャック犯人達≠フ正体は敗戦後GHQが戦争犯罪者達をかき集めて作りあげた傀儡経験組織であり現在売国奴とよばれる、日本国ユダ金支配譲り渡しに札束で買収されれた芯から腐った既得権益層の真性・売国奴の国民の裏切り者達である。日本国民を殺すか奴隷等にするか、ということを熱心に一致団結して進めている。別な言葉とひねくれにひねくれた詭弁とねじくれにねじくれた根性が共通している日本国殺害のクズの中のクズの手先共である。

覚醒者 
この日本国権力ハイジャックの真相を皆と同様に、理解認識している人達。そこから対策を考えられる人は、現在この限られた人達である。

ゆでガエル 
この日本国権力ハイジャック理解のショックに耐えられない人間達、または、政治や社会に関する問題には薄っぺらな無視の態度の共有が世の中のスタイルになっていることに安易に、あべこべに何もしない権利の拠点を見いだして、まともなつもりでいる大人しそうな振りをするが実は本性は反抗的な人間達。役立たず。ユダ金の時間をかけて作った悪時代の申し子達。

・ユダ金 彼等はこう言っている。
「やっと日本国民が騙されたまま、ゆでガエルになったぞお!」
「随分待ったなあ。それじゃ、始めるとするか。日本ゆでガエル料理を」
「ここまでくればNWOに繰り込むことは簡単だ」
「勿論簡単だ!まともな抵抗なんか、ゆでガエルにあるものか!」

そればかりか、まさに今日!殺害・奴隷化意図の様々な・毒杯を、ユダ金の糞奴隷達が詭弁に詭弁を重ねて、ごまかしつつ日本国に飲ませようとされていることに、何も気がつかない。

そもそもが紙幣発行権詐欺で、様々な国の正しい法律に騙して連結させて、裏では悪事のやりたい放題で世界的な権威を作り上げただけのユダ金異常価値思想発の、紙幣発行マシン独占のバーチャル虚像価値観世界の悪の帝国のいかさま法秩序(これの手間をかけた完成がNWO)の優位を悪用、日本国に意図的に奴隷目的の法律のTPP・ACTA・IMF献上増税・福島原発事故未解決、地震で壊れる原発を毎日地震が起こり始めている日本列島で再稼働を開始、他者の介入不可能なファシズム機関、・原発関連裁量権限独占かつ呆れたことに推進者で占めた原子力規制委員会人事の強行…、特に糞ユダ金が、糞小泉や糞菅糞野田をつかい日本独立死亡致死量含有の毒薬TPP・ACTAをなんとか日本国民に飲ませよう飲ませようとやっきになっている。

ゆでガエルの 馬鹿さ加減、弱さ加減、迷惑加減、無能加減の極みというのは、今
ユダ金洗脳加工情報機関のマスコミに、・ゆでガエル習慣の継続の幻想を抱かせられていることにある。
既にユダ金の自覚的な犯罪加担者の厳密に・人殺し共犯であるマスコミが、国民を油断させて、TPP・ACTAなどの毒杯を騙して飲ませる手伝いを進んでしていることなどの犯罪の裏を正しく知り、真相理解と抵抗のレールにシフトできない。
あとは人口の一割と占めるとかの創価が大量信者洗脳機関だ。

ゆでガエルの悲しさは、自分の国の本当の希望である覚醒者達の妨害、批判に、
人殺し・奴隷商人・冷酷な金貸しの乗っ取り屋の口車にまんまと乗せられて、正しい確信をこめて行っていると言うことである。

テレビとは、この役立たずゆでガエル価値観信奉者のユダ金発のファッション洗脳の馬鹿の若者達(馬鹿は若者ばかりではない)と、確信的狡猾な誘導者とがいて、他にまともな人間が加わることを嫌うのだ。すると、まともな人間はそれを見て腐り、腹を立てる。女子供と馬鹿のゆでガエルが、きらきら光る流行のエサに釣られて、膨大な数の国家危機対処の無関心層、無視層、邪魔層を形成するという仕組みだった。長く従えばそこからは離れられない。今から三十年前に、マスコミの正体に気付いていたらよかった。

ゆでガエル 頭と心の一部がたぶんマインドコントロール処理されていて部分的麻痺と思考停止が発生している。
既存の習慣以外の事象には、どんなに人間として正しく必要なことでも、注意を向けることも行動を起こすことも他の人の言葉に耳を貸すこともできなくなっている。ただ自然に聞こえてくるテレビの価値世界の範囲だけの洗脳に影響されて、完全習慣化が確立した。

どうにかならないか。このゆでガエル国民。←TPPからでも、原発再稼働からでも、増税からでも、小沢冤罪裁判からでも、どこからでも日本の国家権力のハイジャック∞ハイジャッカー≠ノたどり着けるだろう?

売国奴利益誘導対抗法を作ってくれたら、その国会成立を心から応援するぞ!このプロテストの先にしか原発ゼロはありえない。ゆでガエルにはこうしたことがまったくわからない。テレビで池上彰の解説で満足するから。
今思えば文部省の学校教育というものの正体は、ただただ残念な植民地価値観刷り込みの洗脳機関だったのだな… 学校教育まで利用しやがって!隣国よりも少しは刷り込みは増しか…
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/109.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
25. 2012年8月07日 12:56:10 : SYBnefOvOA

ハッキリ言おう

さすがにこれはどーでもいー記事w
それにしてもなぜにここまでしてまで
小沢を叩こうとするのか?


どんな鈍感なゆとり仕込みでも、ここまでやりすぎると
その背景に存在する「何か」を感じずにはいられないだろう


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月5日 朝日新聞は、小沢起訴議決「嘘報道」を朝刊、夕刊に掲載していた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
86. 2012年8月07日 12:57:58 : P42PGK5Ssk
マスコミは事実を伝えない、

買収されたマスコミ報道

(6大マスゴミによる「前原人気」は米国経由電通の捏造だと思います)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/856.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2011 年 1 月 18 日 15:33:57: 4sIKljvd9SgGs

(回答先: 11%も阿呆がいる 次期首相にふさわしいのは? 1位前原(属国離脱への道) 投稿者 HARA 日時 2011 年 1 月 18 日 15:17:14)


http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-98c1.html
2010年7月14日 (水)
マスコミは事実を伝えない 買収されたマスコミ報道
(選挙の1週間前の7月5日に、アメリカ在住の日本人の投稿)

今回も、電通などマスコミはアメリカに買収されている。

国民新党をつぶし、みんなの党を躍進させ、民みん連立をする予定だ。  

みんなの党は、民主との連立はない、といっているが、騙されてはいけない。

・小泉と竹中は郵政民営化の代わりに3兆円分の米債を見返りにもらった。 しかし民営化が完成されないと換金できない。そこで、ムキになっている

国民新党の亀井さんが、

郵貯の資金350兆円をアメリカに流れるのを凍結したこと

アメリカ追従をやめて、国防も、自立した国をめざしていこううとして
いた ので、

アメリカ側と小泉、竹中が、国民新党を破壊し、350兆円を、アメリカ

に流れるのを完成させる計画

亀井さんが、私はCIAに命を狙われているかもしれない、といっていましたが、こういうことだったのだ。

マスコミは国民新党の政策すら報道しない、悪い面だけ報道をし、みんなの党のイメージをよくする報道。

自民党と民主党は、政府の金をつかってマスコミのCMキャンペーンをやっている (コメント欄に記載)


--------------------------------------------------------------------------
  2010年 7月 5日(月)03時59分11秒 付け

http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/6368

今回も郵政民営化と同額の5000億の「汚い金」が動いているらしい。

創価学会の池田大作の三菱銀行信濃町店から3000億円の引き落としが先々週あったという。

ジェラルド・カーティスと電通の「第二郵政民営化」メディアキャンペーンは、

==「国民新党を潰し、みんなの党を躍進」させ、

「みんなの党を与党に参画させ、民主党をみんなの党化させる」==

ことである。月曜日の朝のワイド番組から終日この作戦で今週は来るはずだ。

東京は椅子が5人で、民主2人、自民、公明と最後の5番目の椅子が「みんなの党」
対「国民新党」の取り合いである。今日時点ではやや国民新党が苦戦中だ。

ネットでの支持は10%あったのだろうが、この土曜日日曜日の悪徳ペンタゴンの大量
砲撃で、やや押されて週明けを迎えている。

土曜日の朝日新聞の英語版ではジェラルドと船橋が練ったこの作戦が詳細に書いてある。
ので要点だけ抜きました。

「みんなの党」がウォール街、米国とべったりの、「金まみれ政党」であることがここでも暴露されています。

http://www.asahi.com/english/TKY201007020462.html

C彼らの応援に楽天の三木谷、ホリエモンなどがついている(資金も?)、まさに
「六本木ヒルズ族」再結成だ。

D「国民新党は大きい政府、郵政族的党であり、古い政治である」と攻撃し、
 「公務員リストラ、小さい政府」で「ベンチャービジネス」で成長を
 させ、ベンチャー志向のヤンエグ、20代から30代の都市型ビジネスマン
 にアピール。国民新党との対立軸を明確に戦う。

郵政民営化選挙の2005年に、武部がホリエモンを刺客にたて、亀井らに挑んだ
ことの2010年版である。

消費税反対、公務員削減、で釣っておいて、昨年民主党に投票したこれらの層「
六本木ヒルズ族」を再度取り戻そう、という魂胆だろう。

これがジェラルド・カーティス、電通、日本のマスコミが最後のなけなしの5000億円を
はたいて日本国民にしかけてくる最終戦の敵陣の戦略だ。

朝日の船橋洋一はご褒美に次期駐米大使の椅子が用意されているらしい。

敵はすでに「民主単独」の60議席はとっくにあきらめている。

=みんなの党に10議席以上稼がせ、国民新党を1議席にすることで、

=「民みん」連立政権に絞りこんできているのだ。==

=渡辺よしみは「民主と組むつもりはない」と演技しているが、騙されてはいけない。==

最後の1週間は、「電通マスゴミ」VS「どぶ板・ネット」による、浮動層票の「みんなの党」と「国民新党」の議席の両者の1議席づつの取り合いが決め手に
なる。あとは小沢さんが各地で「消費税反対」を叫んだ各地のどぶ板で小沢派が
どれだけ入るか。

この結果によって、連立の相手が決まってしまう。原口総務大臣でさえも「みんなの党
」との連立を「国民新党と社民が退廃したら」第二候補として考え始めている。

==コメント欄へ続く==

2010年07月12日 12時30分 [ 閲覧数 111 ]
10 22 [ 拍手した人 ]
日記カテゴリ「ニュース・時事」
・・・コメント数・・・拍手数

この日記が気に入ったら拍手しましょう

[この日記に拍手する]とは、気に入った日記に
1回のみ応援することができる機能です。
前の日記へ | 次の日記へ
日記一覧へ

コメント
アンさん  [削除] 2010年07月12日 12時32分

2007年6月2日(土) 

税金で政党CM
自民・民主とも 100億円超
電通・博報堂が受注トップ

吉井英勝衆院議員が「政党交付金使途報告書」で調べたもの

政治関与は重大問題

 吉井英勝衆院議員の話 国民の税金=政党助成金が、電通や博報堂の利益の源泉になっているという問題です。

5月11日の内閣委員会で取りあげたように、電通などの広告掲載業者が政府企画のタウンミーティングから政府広報、政府の新聞広告の仕事をほぼ独占的に請け負っています。

これは、広告掲載業者によるテレビを含むマスコミへの広告料収入を通じた影響力の行使、いわば、政治関与という問題として、日本の民主主義にとっても重大であり、引き続き追及していきたい。

-------------------------------------------------------------------------

 使途報告書によると、自民党は2001年―2005五年に764億円の政党助成金を受け取っています。このうち、テレビコマーシャル費用などの「宣伝事業費」がしめる割合は17・9%で136億8900万円を支出。
電通への支出は、ほぼ二割(19・6%)の26億8000万円にのぼります。
以下、「アイアンドエス・ビービーディオ」634004・6%)、「アサツーデイケイ」3億700万円(2・2%)など。

 一方、2001年―2005年に503億8800万円の政党助成金を受け取っている民主党は、
「宣伝事業費」が23・7%を占め、119億5800万円を支出しています。
発注先は、博報堂が713億3500万円(61・3%)で断然トップ。
読売広告社の15億5100万円(13・0%)、
電通グループの10億8400(9・1%)を大きく引き離しています。

 自民、民主両党とも政党助成金の二割前後を「宣伝事業費」に使い、その宣伝を、自民党は電通、民主党は博報堂にそれぞれ依存していることがわかります。

電通・博報堂―――――
政府広報も“独占”
 吉井議員は5月11日の衆院内閣委員会で、内閣府政府広報室が新聞に掲載する「政府広報」の広告掲載業者との契約問題をとりあげ、2001年―2005年度までの契約総額132億2800万円のうち、電通が49億7400万円で全体の37・6%、博報堂が24億7000万円で18・7%にのぼることを明らかにしました。

 吉井議員によると、電通には、内閣府の経済社会総合研究所次長はじめ十二人、博報堂には、同研究所の総括政策研究官はじめ五人の天下り(2006年4月時点)があります。(本紙5月12日付既報)


「前原有罪公民権停止5年確定済み」

前原は自分で認めた政治資金規正法違反の刑事犯罪者であり、不起訴になっても無罪じゃなく有罪の前科持ちだから、今は国会会期中なので逮捕されないけれど国会終了や解散総選挙になれば再度告発して逮捕送検させ前回の不起訴不当で刑事裁判もしくは検察審査会を要請せよ。有罪無罪は検察ではなく裁判所が判断するものである。この件に関しては被疑事実を前原本人が認めているので必ず有罪であり無罪はあり得ない。懲役などの刑罰は執行猶予(5年くらいが相場である)で免除されても公民権は確実に失い、最低5年間はいかなる選挙にも出られず投票できずいかなる刑法違反でも直ちに収監され刑の執行をうけるであろう。そうすればたとえ最高裁まで争うとしても(自白してるから無駄だけど)その間、自分で認めた刑事犯罪有罪により被選挙権を失いただのチンピラに逆戻りである

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/882.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣不信任をめぐる動き (在野のアナリスト) メジナ
15. 2012年8月07日 12:57:59 : cCrcZ0sDf2
いや〜、今TV見てたら腹立つ腹立つ。

「民主」「自民」「公明党」「国民新党」連合軍
       対
「日本国民」「生活」「みんなの党」

って構図だな。
それにしてもひどいな〜、総国民支配の為なら与党も野党も一致協力か〜。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/107.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 「今週注意しなければいけないのは法案のどさくさ駆け込み大量採決。本当に危惧している三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. ひなっち 2012年8月07日 12:58:50 : 3lntcZgD7v/JI : Ro4bbEjW2c
本当に立派な議員です。三宅雪子さん、応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/130.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 日本:アムネスティは日本の死刑執行に強く抗議する  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
14. 2012年8月07日 13:01:04 : mhCaiFHwiA
13さん おみごと極めて筋が通ってる、その通り。
アムネスの偽善筋通ってないよ、アムネスさん自分の身に置き換えて考える癖をつけなさい。他人ごとなら何とでも言える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/125.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 第一回「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見  IWJ  小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信  赤かぶ
13. 2012年8月07日 13:04:38 : il8UW33C8Q
岩上氏が「官邸前のデモに参加する意思はありますか?」との問いに対して、
小沢さんは、明言を避けましたが、
多分、セキュリティの問題ではないでしょうか?

革命家・小沢一郎の周辺には、多くの既得権益層が操る怪しげな連中がうろついていると思われ、何が起こるかわからないので、大衆に混じってのデモには参加すべきではないと思います。

更に非難を怖れずに言わせてもらえば、
革命家・小沢一郎が政治生命を懸けることは、
国民の意志で解決できる「今すぐの原発阻止」や「消費税増税阻止」など個別の課題の先頭に立つことではなく、

 《官僚主導政治の打破》及び《地方分権制度の確立》で十分です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/134.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 参院消費増税特別委中央公聴会で意見を述べます (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2012年8月07日 13:05:13 : sSCOqQmPq6
植草氏は以前、土曜日の辛坊司会のあのウェークアップ(当時の司会は確か、文珍さんだったのかな)に出ておられ、私もよく見ていました。

りそなインサイダー取引を指摘して、失脚させられましたね。

表舞台登場はとても喜ばしいことですね。

「植草氏を復活させ、公聴会で意見してもらう」ことは、小沢さん率いる生活党にしかできない英断です!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/112.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] なんだぁ、誰が首をかしげていいと言ったぁ?by刑務官(つぶやきいわぢろう) gataro
12. 2012年8月07日 13:06:11 : fgll74197c
戦後多くの引揚者が上海、南京方面から引き揚げてます。
もし大虐殺があったならシナ人の特性から言って
あの地域にいた我が同胞は皆殺しにされた可能性が強いですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/141.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
140. 2012年8月07日 13:06:24 : AX9RzbOfUg
>>127

管信者のこいつ、まさか本当に逃げるとは・・・。

頭が悪いくせに、生意気にも噛み付いてくるとは。

身分をわきまえなさい。

正当な反論もできないくせに、管信者というのは管並みに身の程知らずの白雉だなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK133] 新党「国民の生活が第一」の公式ホームページを開設いたしました。以下のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧下さい。 pochi
71. 飛文 2012年8月07日 13:09:55 : qY/GVyYSoI4pg : a1wlaYsJrU
シェルガスはアメリカにも
日本海でも天然ガス…
さらにはオーランチオキトリウム…

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/861.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
26. 2012年8月07日 13:10:00 : Tu2UGQRDiM
日本の財政危機を危惧する政治家は多い、待った無しであるとか、ギリシャになるとか煽り、増税を煽る。
しかし、数字を明確にした説明は皆無である。
ただ煽るだけ。
難しい事は我々に任せて、と言うスタンス。
まさに、官僚どもと同じ立ち位置に立つアホ政治家達。

日本の国債など九割以上が国内で処理されている、いざとなれば何とでもなる。
大変だから放棄してと言えば解決。
だって殆ど銀行でしょ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか?
オスプレイの配備や飛行ルートで気に成りだした事がある。

@オスプレイがヘリ型人員輸送飛行機だということは、普天間飛行場に置く必要はない。小学校校庭ほどの発着場が有れば良い。今こそ普天間の代替は離島や無人島でも貸与すれば良いのではないか!!普天間の長い飛行場は海兵隊の為には必要ない。米空軍と仲良く別の飛行場を共同使用して頂きたい。

A日本の山間僻地や山岳地帯の飛行は何を誰から守るのだろう??
ベトナム戦争やアフガン戦争やチリクーデターやイラク戦争をNHK特集、TBS報道特集等を殆ど見ているが、あの飛行ルートは連合赤軍を秩父・軽井沢山岳地帯に追跡して、もし?オスプレイがあれば良かった様な飛行兵器だ。

もしかして、日本民衆がアメリカ傀儡の日本政府に抵抗して革命を起こす民衆を武力で追撃する為に民衆が逃げ込む山間僻地・山岳地帯の予行訓練飛行ではないか?と疑い出した。

Bオスプレイの目的は何か?仮想敵は誰か?反米抗議日本民衆か?明治時代の民権運動を弾圧された民衆が分け行ったのが日本の山岳地帯だった。幕末の天狗党等の逃走したルートも山岳地帯だった。お上に楯突く群衆を残党刈りする為の弾圧用秘密兵器になる恐れがある。

と思われませんか???こだわる米軍や野田政権の意図が不安になりだしました。
アメリカは白人(スラブ)系ユダヤ人支配国家なのでしょうか?共和党大統領候補がユダヤ票と資金を得る為にイスラエル訪問。

共和党が勝てば、シリア内戦参入、イラン攪乱、日本消費増税のお金で欧米不労ユダヤ系金融貴族階級の救済資金にこっそり使われそうです。

早く、日本人の日本人による日本人の為の政権を作らなければ、世界恐慌や第三次世界大戦でのガラガラポンをされかねません。アッシュナケージュ?ユダヤ?怖そうです。

ユダヤ人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 第一回「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見  IWJ  小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信  赤かぶ
14. 2012年8月07日 13:15:09 : GotTO0wbBE
13さまへ 官邸前のデモに出る出ないは、小沢さんの深い考えがあってのことだろうから(本当は私は出てほしいが)注文は付けない。
ただ、大衆に混じるのが危険というのなら、これから総選挙にでもなったとき小沢さんは街頭の選挙運動は全くできないことになるよ。

それとは違う話なの?

一方、岩上さんの質問のおかげで官邸前のデモに対する小沢さんのコメントが肉声で聴けたのは、意味があった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/134.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
27. 2012年8月07日 13:18:37 : jvKpfwC58M
辻本清美って生粋の日本人でしたっけ?野田佳彦や前原誠司と一緒で朝鮮系でしょ。能書きよりも血が優先するのさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK134] 8月4日街宣活動報告  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会
8月4日街宣活動報告


http://ozawakakumei.blog.fc2.com/blog-entry-15.html


8月4日(土)街宣活動の報告

新宿西口ハルク前(9名)と錦糸町南口広場(11名)2ヶ所で街宣活動を行いました。
新宿は全天候対応ですが、錦糸町は屋根なしのため雨で(数回中断しましたが)
かえって幸いしました。

下町シリーズ第1弾で錦糸町を選びましたが、「俺嫌いだよ!」「応援しているから、任せて!」とストレートに反応する人が多く、やりがいを感じました。

新宿ではW大の講師のM氏が熱心に聴いておられ、自著「破壊者小沢一郎と独裁者橋下徹」
まで贈呈されました。

参加の皆様お疲れ様でした。
最後になりますが、連続参加の新潟のTさん本当にご苦労様でした。


8月11日(土)も午後2:00〜4:00
新宿と錦糸町で2ヶ所開催しますので、宜しくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/147.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税と党分裂で民主は100議席割れ!? 永田町に衝撃を与える自民党の選挙情勢調査 (現代ビジネス)  赤かぶ
39. 2012年8月07日 13:22:29 : sccEcWFCTo
田崎って卑しい顔をしていますね。
普段はこの人の書いた物は読まないが、今日はどの様な反論が出るかに興味があります。
投票率が低ければ当然組織票と持つところが強いでしょうね。
なんとしても投票率を上げなければ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/114.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田内閣が生き残る可能性は10% “公明党の裏切りの道”10%が残された (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年8月07日 13:23:14 : cCrcZ0sDf2
>>02 xiDl6ZrNYg
>消費者の真の敵は公明党であることが判明した。
>公明党は自民党が出す問責決議に反対している。
>自民党は解散のためには消費増税を廃案にしても良いと思っている。

へぇ〜、そういう穿った見方をするかい?
私も公明党なんてクソくらいにしか思っていないけど。
自民党がそんな高尚な事を考えてるなんて事は無いと思うな^^
ただ解散総選挙へ持ち込めば民主党が壊滅した暁にはまたぞろ漁夫の利にありつけて自民党時代が再び到来するかもしれないというただの助べー根性がその消費増税を廃案にしても兎に角解散総選挙に持ち込みたいって事でしょ。

だから国民の敵は何てったって自民党さっ!

日本の借金。
54基の原発
自民党政権で構築した権力構造

全部自民党が作ったものさ。
確かに公明党はクソさ。
小党でありながら自民党に寄生することで与党である続け、上手い汁だけは一緒に吸い続ける回虫見たいな存在、パラサイト政党。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/138.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田内閣が生き残る可能性は10% “公明党の裏切りの道”10%が残された (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年8月07日 13:27:28 : 8hk0duzcU2
>鳩山さん

野党7党が7日にも提出する方針で合意した内閣不信任決議案には賛成。
自民党が提出する内閣不信任決議案には反対。

内閣不信任の理由が自民党は消費税増税法案の廃止でないからだって。
「結果ではない努力したかどうかが問題だ。」鳩山さんらしいねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/138.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] ハマコー死す  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
06. 2012年8月07日 13:27:40 : il8UW33C8Q
ハマコーは、
テレビで、よくもあれだけ我が親愛なる小沢一郎の悪口を言ったものよ。
私は、TVタックルを観ながら血圧を上げさせてもらいました。

慎太郎や三宅(ハゲ)とあの世で一緒になったら「小沢一郎の悪口を言う会」でも作って酒でも酌み交わしてみては・・・?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/131.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか? アサマタロー
01. 2012年8月07日 13:27:53 : opuSlfFAh2
天狗党の乱(てんぐとうのらん)は、元治元年(1864年)に筑波山で挙兵した水戸藩内外の尊皇攘夷派(天狗党)によって起こされた一連の争乱。元治甲子の変ともいう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8B%97%E5%85%9A%E3%81%AE%E4%B9%B1
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税と党分裂で民主は100議席割れ!? 永田町に衝撃を与える自民党の選挙情勢調査 (現代ビジネス)  赤かぶ
40. 2012年8月07日 13:29:00 : cCrcZ0sDf2
自民党なら絶対増税だね。
原発も全原発再稼動だね。

あぁ恐ろしい。

民主党でも地獄。
自民党も地獄。

小沢さんこれじゃ国民立つ瀬が無いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/114.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
55. 2012年8月07日 13:29:36 : xOKRc1NnMI
習近平骨抜き形骸化作戦、順調に進行中。

薄煕来・前重慶市党委書記が、夫人による英国人殺害事件に関与していた。「胡錦濤国家主席派は薄氏一族の経済問題を徹底的に調べ、厳罰に処すべきだとし....」と、世界ごろつき協同組合上海支部を徹底攻撃中。薄煕来の部下、98人が汚職で摘発された。

「習近平氏が北戴河で5日、胡錦濤派の主要幹部である李源潮党中央組織部長ら3人と一緒に各界の専門家らと面会したニュース」が大きく取り上げられたということで、習近平包囲がんじがらめ作戦、ほぼ完成か?

ユダ金が戦争惹起人として指名した習近平は牙を抜かれ爪を削がれ去勢された虎に。「中国」の本流が戦争など望んでいない証左です。中国が戦争モードに入らない限りユダ金による朝鮮半島の戦争捏造も意味がない。よって、極東戦争は起こせない。時間切れとなり、ユダ金の幻の繁栄は終焉する。ああ、待ち遠しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
56. 2012年8月07日 13:32:28 : xcyvRI5Bmw
その太マラの使い過ぎで脳梅毒にでもなったのか、ゴーシ細野は?思考もしない・できないのだろうか。海外諸国が日本の放射能汚染にどれほど神経質になり心配しているかについては事前に判っていたはずだ。判ってないとすれば、外務省やゴーシ自身がまともに仕事をしてなかったことになる。

日本人がこんな屈辱的に扱われたのに、政府として正式見解出したり、オリンピック委員会やイギリス政府に原因調査求めたり、然るべき抗議などさえしない、ゴーシや役人らは国賊と同じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
57. 2012年8月07日 13:32:57 : ZMuMZmxINE
いや、ネットだけじゃだめだ。

「日本選手団は主催者側のミスで誤って退場し、主催者側が謝罪した」みたいのでもいい。バッジのことなど触れなくてもいい。一応報道するべきだ。

事実をまったく知らない人がいるというのは深刻なことだ。小沢を悪い奴に見せかけようとする偏向編集とはレベルが違う。事実なんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
28. 大阪府民 2012年8月07日 13:33:01 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
辻本清美って生粋の日本人でしたっけ?野田佳彦や前原誠司と一緒で朝鮮系でしょ。能書きよりも血が優先するのさ。

なんでもこですます。

○○の程度が知れますよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月4日街宣活動報告  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
01. 2012年8月07日 13:34:12 : il8UW33C8Q
頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/147.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
58. 2012年8月07日 13:37:39 : Kyh4NyRKwQ

細野モナ男はアスペルガーなので、正常な判断が出来ない!


静岡県の皆さん、今度の選挙でモナ男を落選させて下さい。


お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか? アサマタロー
02. 2012年8月07日 13:40:25 : opuSlfFAh2
秩父事件(ちちぶじけん)は、1884年(明治17年)10月31日から11月9日にかけて、埼玉県秩父郡の農民が政府に対して起こした武装蜂起事件。自由民権運動の影響下に発生した、いわゆる「激化事件」の代表例ともされてきた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6

加波山事件(かばさんじけん)とは、1884年9月に発生した栃木県令三島通庸らの暗殺未遂事件。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%B3%A2%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月4日街宣活動報告  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
02. 2012年8月07日 13:41:45 : EbeImrExmB
主権在民頑張れ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/147.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 7日、自民の意味不明の不信任案は出ない 採決も否決だろうが果実は小沢は握る (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
45. 2012年8月07日 13:43:09 : EszHBBNJY2
>>21

ほぼ同意です。

>>国家が先導して行うべき事業やサービスが山のようにあるからな。

いっそのこと、明治初期みたいにエネルギーや海底資源開発はどんどん
国営企業を立ち上げて、規制も設けてがんがん儲ければいいんだ。
日本の成功は、資本主義の中の社会主義制度だったのだから。

世界から唯一成功した社会主義と言われているが、そんな単純でもないけど。
資本主義とおさらばして、世界を敵に真っ向から社会主義制度(政策)
に変革したら面白いというより、一人勝ちするかも。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか? アサマタロー
03. 2012年8月07日 13:45:32 : opuSlfFAh2
福島事件(ふくしまじけん)は、自由民権運動のなかで1882年(明治15年)、福島県の自由党員・農民が県令三島通庸の圧政に反抗した事件。喜多方事件ともいい、民権激化事件のひとつ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 参院消費増税特別委中央公聴会で意見を述べます (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2012年8月07日 13:46:46 : Y28uZ2IjEw
>25
小沢さんがいつ維新の会やみんなの党と連携するといいましたか。あなたの勝手な妄想でコメントを書かないでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/112.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
29. 2012年8月07日 13:47:31 : jvKpfwC58M
28さん、残念ながら朝鮮人はこんなもんです。しょせん日本人の見張り役で、アメリカの使いっ走り。それから、日本語はちゃんとつかわないとね。以上。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか? アサマタロー
04. 2012年8月07日 13:47:50 : opuSlfFAh2
自由民権運動

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E6%A8%A9%E9%81%8B%E5%8B%95
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税と党分裂で民主は100議席割れ!? 永田町に衝撃を与える自民党の選挙情勢調査 (現代ビジネス)  赤かぶ
41. 2012年8月07日 13:50:42 : l54fRsy0CA
民主党が95も取れるはずが無い。80議席ぐらい行けば上出来だ。「原発再稼動][消費税増税][戦争挑発と参戦への法整備」をやつた民主党は国民の手で壊滅的敗北と言う教訓を与えてやる。次回総選挙をで「ただの人」になれる。楽しみにして待つていろ。{国民の生活第一}党ハ「オリーブの木}政権を樹立し{反原発][反消費税」{反戦平和」をめざし反ナチ。反フアシズム。反軍国主義。反国家主義。の旗を高く掲げて民衆とともに進んでほしい。{現憲法の即時廃止宣言}や{日本の核武装」や{尖閣諸島への自衛隊展開」を産経新聞などで提唱している石原都知事や{日本に自由と民主主義はふさわしくない」という旧体制「ナチズムとフアシズム}復活と対中戦争を目指している連中と闘うべきだ。小沢さんの{日本の真の民主化への改革」のためには、避けては通れない苛責なくたたかう相手だ。{民主党反小澤派一味の裏切り者集団」は日本の旧体制残党勢力陣営{自。公。政財官界と対中戦争を目指す勢力」に投降し庇護を求めて逃げ込んだのだ」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/114.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田内閣が生き残る可能性は10% “公明党の裏切りの道”10%が残された (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年8月07日 13:54:15 : y8AUGs9BsQ
あいば氏が全体として言いたいことは
不信任、問責、どちらが出ても、どのような結果になろうと、
次期衆議院選の政党の旗幟が明確になる。
そうすれば、この鮮明になる「増税賛成政党」vs「増税反対政党」の図式で選挙戦が戦えるのだから、選挙は有利に展開すると云うことでしょう。
この人のコラムは全体像タイプだから、毎日連続的に読んでいないと、枝葉末節な部分で混乱するね。長所であり欠点なんだよな www
でも、これだけ真摯に政界をウオッチしてくれるブロガーは貴重だよ。
俺は毎日、この人のコラムを読んだ後で、新聞を読む。
新聞の僅かな嘘がよく見えてくるので感謝している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/138.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか? アサマタロー
05. 2012年8月07日 13:56:42 : z7DbuU920w
オスプレイの作戦行動範囲
http://livedoor.blogimg.jp/netouyonews/imgs/9/d/9dc3f73e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/netouyonews/imgs/5/2/52fb8264.jpg

オスプレイは「尖閣諸島は日米同盟の防衛対象」ということを
口だけでなく、まさに実力で担保するもの。


米軍を監視する市民団体「リムピース」の篠崎正人編集委員は
事故率がどうの放っておいて
「航続距離の長いオスプレイの運用で作戦範囲が無制限に広がる可能性がある。平和に暮らしたいという私たちの願いと真っ向から対立する」と指摘した。

なんて言っているんだもの
何処の国から立っていっているのか一目瞭然
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年8月07日 13:57:50 : xOKRc1NnMI
 アメリカへの上納金


消費税増税分はすべて米国に上納されることになるだけ・・NY大暴落は突如やってくる引き金は小沢!
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/750.html
投稿者 墨染 日時 2012 年 7 月 03 日 10:37:55: EVQc6rJP..8E.

http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/51988370.html

「国民生活を守ることの第1の意味は、次代を担う子どもたちのためにも、福島のような事故は決して起こさないということであります。福島を襲ったような地震・津波が起こっても、事故を防止できる対策と体制は整っています。これまでに得られた知見を最大限に生かし、もし万が一すべての電源が失われるような事態においても、炉心損傷に至らないことが確認をされています」


米国CIAの飼い犬である野田犬による大飯原発再稼動宣言なワケなんだが、問題の核心は、「福島を襲ったような地震・津波が起こっても、事故を防止できる対策と体制は整っています」と堂々大ボラを吹いているところだろう。この種の大ボラは、福島原発以前にも繰り返し吹聴されてきたことであって、原発大爆発によってすべてが詐欺であったことが全世界的に証明されたのだ。もはや、「国民の生活第一」を謳う政党の党首の発言ではない。米国CIA軍産複合体+利権にあやかる集団によるまやかし発言に他ならない。従来、民主党のマニフェストでは、膨大な規模の特別会計を組みなおし9兆円の財源を搾り出すことで消費税増税をカバーできるとしていたのだ。日本の年間の国家予算は一般会計と省庁主導の特別会計の総額で世界的にも300兆円近くの超ド級の規模であって、これに匹敵する規模でいえば米国連邦政府くらいだろう。つまり、日本の国家予算規模は世界一の規模にあるのだ。但し、その世界規模300兆円の予算を多くの利権が張り付いていて、米国を支配する国際金融資本はその最前列に並んでいるワケなのだ。日本株は外国に70%買占められているが、実態は日本国民の金融資産からの融資で日本買いをしているのであって、ゼロ金利で日本から借り受けて、日本株の高利回りの配当金をゲットし続けることで日本から膨大な資産を貪り吸い上げ続けることになるのだ。そして、次なる詐欺計画は日本国民から膨大な融資を受けている金融機関を破滅させることで日本国民の金融資産をすべて不良資産のゴミの山にする計画だ。それでも足らない米国の不足分は、日本政府が国民から借金して大量の米ドルを市場で購入し、その米ドルを決して償還されることのない米国債に振り返ることで日米間の帳尻を合わせることになるだけのことだ。今回の消費税もすべて米国を支配する国際金融資本に対する上納金余力を高めるために必要なオペレーションに過ぎない。国民の大部分は消費税増税で年間の給料の1ヶ月分を政府の没収され、それをすべて米国に上納される計画なのだ。

★「[ワシントン 23日 ロイター] 米財務省が23日発表した2011会計年度(2011年9月30日終了)の会計報告書によると、米国政府の純負債額は前年度から1兆ドル以上増加したことが明らかになった。国債費や連邦政府の給付金の増加が背景。
負債が資産を上回った額である純負債は14兆7850億ドルと、前年度の13兆4730億ドルから拡大した。」

 例えば、昨年米国財務省発表では、昨年時の米国政府純負債額が1兆3120億ドルの増加、つまり、1ドル80円の超円高で計算しても約100兆円が増加したことになってる。では、この100兆円は、どこの大富豪サマが買い受けたというのだろうか。大体、中国か日本ということになる。実は、その後も米国の対外債務はますます拡大し続けているのだ。

★「11年米対外純債務が過去最大の4兆ドルに、米国債の需要高まる
ロイター 6月27日(水)12時7分配信
[ワシントン 26日 ロイター] 米商務省が26日発表した統計によると、2011年の対外純債務は過去最大の4兆0300億ドルに達した。内外の中央銀行による米国債の買い入れで需要が高まり、前年から純債務が過去最大幅となる1兆5600億ドル拡大した。

米国は1986年以降、対外純債務国となっている。経常赤字は今年第1・四半期に2008年後半以降で最大となった。

欧州債務危機の影響で、安全資産とされる米国債に需要が集まっており、この傾向は今年も続いている。

米連邦準備理事会(FRB)は借り入れコストを押し下げるため、長期国債の買い入れを続けている。一方、他国の中銀は、ドルの流入による通貨高を相殺するため、米国債を積み増している。」


 もはや、米国の対外純債務は絶対に償還不可能な約4兆ドル、1ドル80円で換算すると300兆円を超過しているということだ。しかも、その借入先は世界最大のATMであり奴隷国家である「日本」なのだ。ここで米国が財政破綻すれば、米国はぶっ飛ぶのは当然としても日本の財政もぶっ飛ぶことになる。日本の真の赤字要因は、実は米国に対する担保割れの貸し出し金なのだ。米国は万年赤字体質であり、しかも、奴隷日本からの仕送りを当てに大量国内消費してさらなる赤字垂れ流し状態であり、自立不可能のまま破綻するしかない。日本の親米派組織は、米国財政破綻が実現化すれば、自分たちも同様ぶっ飛んでしまうので、必死で米国に大量仕送りをしようとする。仕送り原資が不足すれば、大増税しても米国サマに財政大赤字の穴埋めに奔走するしかないのだ。それが一連の突如強行する消費税増税の実態なのだ。だから、私は数年も前から断言しているのだ。最後は米国が破綻して現在の世界秩序は終了するのだ、とね。いくら、CIA野田犬や岡田犬など無能犬がワンワン吠えても全くのムダ骨だ。米国の破綻は物理的問題であり時間の問題なのだ。日本とすれば早く米国を破綻処理させるほうが、大損しても比較的安くつくというだけ。NY大暴落は突如やってくる。その引き金を引くのは「小沢」なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK134] 民主と自民―改革潰しは許されない(朝日新聞社説)
http://www.asahi.com/paper/editorial20120807.html

 社会保障と税の一体改革の行方に、暗雲が垂れこめてきた。

 自民党の谷垣総裁が野田首相に対し、関連法案成立後の衆院解散を、参院での採決前に確約するよう迫っている。

 応じなければ、7日にも衆院に内閣不信任決議案、参院に首相の問責決議案を出すという。

 不信任案はいまのところ可決の可能性は低いが、問責決議案が提出されれば可決される公算が大きい。そうなれば民主、自民、公明の3党合意は空中分解し、法案成立は難しくなる。

 だが、ここで改革を頓挫させることは許されない。将来世代に負担をつけ回しする政治を続けるわけにはいかないからだ。

 民主、自民両党は互いに譲るべきは譲りあい、法案成立を最優先にすべきである。

 まず理不尽なのは自民党の姿勢だ。

 「民主党が公約にない消費増税をやれば、国民に信を問うのが筋だ」。谷垣氏ら自民党執行部の指摘には、一定の理があると私たちも思う。

 だとしても、いま解散を約束しなければ法案が潰れてもいいということにはなるまい。

 衆院議員の任期満了まであと1年。いずれにせよ総選挙はそんなに先の話ではない。

 自民党は2年前の参院選で10%への消費増税を公約した。3党合意は、それに基づいての決断だったはずだ。

 これを実らせてからの解散・総選挙ではなぜだめなのか。

 野田内閣の支持率が低迷している間に総選挙をやれば、自民党に有利だ。9月の党総裁選前に解散を勝ち取らなければ谷垣総裁の続投は難しい。

 自民党内ではそんな声が聞こえる。

 もしそれで解散を迫っているのなら、まさに党利党略、私利私略ではないか。

 公明党が自民党の姿勢に「説得力がない」と自制を求めているのは当然のことだ。

 民主党の言動も不可解だ。

 党執行部は、一体改革法案の参院採決より前に、赤字国債発行法案や衆院の「一票の格差」是正法案を衆院通過させるべきだと主張してきた。

 きのうになってやっと一体改革法案の先行処理を受け入れたが、参院採決でさらなる離党者が出るのを恐れて先送りを図っていたとしたら、これもまた党利党略というほかない。

 私たちは、一体改革をめぐる3党合意を「決められる政治」への第一歩に、と期待した。

 首相と谷垣氏は党首会談も含めあらゆる手立てを尽くし、すみやかに事態を打開すべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/148.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 7日、自民の意味不明の不信任案は出ない 採決も否決だろうが果実は小沢は握る (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
46. 2012年8月07日 13:59:48 : FUviF2HWlS
>>45さん

面白いと思います。

「資本主義とおさらばして、世界を敵に真っ向から立ち向かう社会主義制度(政策)」を簡略化すると、「重商主義的社会主義」になると思います。

重商主義国家だけでは、国家間の南北格差が拡大するので、世界レベルでの再分配政策が必要です。日本では、それをODAと呼んでいます。

重商主義的社会主義政策とODAは、1980年代までは、日本の世界戦略の柱でした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主と自民―改革潰しは許されない(朝日新聞社説) 木走正水(きばしりまさみず)
01. 2012年8月07日 14:00:54 : mYJYKHx58U
民意が議席に反映しない小選挙区制の為に今これだけ政治が腐り、自民党と民主党の談合政治で庶民いじめの消費税大増税がなされようとしています。
でも、今の選挙制度下では、国民にはなす術がありません。

みんなの党さん、共産党さん、今の不公正な小選挙区制では、幾ら頑張ってみても大きく議席を伸ばすことはほぼ不可能なことはお分かりですね。

かと言って、小選挙区制で不正な汁を吸った自民党や民主党が比例代表制にする訳もない。
幾ら自民党や民主党に文句を言った所で五月蝿いハエくらいにしか思われていません。
衆議院での議席も国民が与えてくれた議席の何分の一かに減らされて、議席数に比例している発言時間も僅かです。
それでは政策を実現することも政策に影響を与えることもほぼあり得ません。

みんなの党と共産党の政策には違う所が数多くあるでしょう。でも、選挙制度改革一つだけを見ると完全に一致しています。
選挙制度を民意が議席に反映し、国民の意思が政治に生かされる比例代表制にする目的だけの為に力を合わせて、戦ってみてはどうですか。
みんなの党と共産党の支持率は大体同じくらいです。次回の総選挙で300の小選挙区総てに150人ずつの共通候補を立て、選挙公約には、「政権を取ったら直ちに選挙制度改革をして、小選挙区制を廃し、比例代表制とし、法案成立後に直ちに衆議院を解散し、新しい選挙制度の下で民意を問う」と約束して、選挙を戦うことです。
そうすれば国民は必ず答えてくれるでしょう。

もう残された道は一つしかありませんよ。革命です。
これは革命です。
民主主義は革命を経なければ完成しないのです。

成功すれば、みんなの党、共産党に対する国民の評価もグーッと上がり、解散後の総選挙での大躍進もあり得ます。
この英雄的チャレンジに参加しなかったくせに、結果にだけタダ乗りしようする他の野党は軒並み激減するでしょう。

どうですか、みんなの党さん、共産党さん、やってみる気は有りますか?
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/148.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 戦時中の検閲国家に逆戻り! こっそり進む悪法ACTAを止められるか? (エキサイトニュース) メジナ
03. 2012年8月07日 14:02:24 : 5FliYBBHu6
ACTAに限らず自民党政権時代に検討もしくは廃案になったようなものを民主党政権は官僚の工作かなにかは判らないけど悪法をドサクサに提出してきている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/129.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK134] 自公、新年会費を税金支出/都議会 政調費の収支報告書公表(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-07/2012080704_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年8月7日(火)
自公、新年会費を税金支出/都議会 政調費の収支報告書公表


 東京都議会は6日、各会派に支給された政務調査費の2011年度分の収支報告書を公表しました。自民党・公明党が業界団体などの新年会をはしごし、1回最高1万円の会費を税金から支出している実態が明らかになりました。

 都議会の政調費は全国最高額の議員1人あたり月60万円で、11年度は総額9億60万円を支給しました。

 このなかで、自民党は総額2億7420万円を支給され、業界団体をはじめ新年会や忘年会などの会費に計1469万円を支出しました。桜井浩之都議は1月、70件の新年会に出席し51万円余を支出、多い時は1日で12件の新年会をはしごしました。

 公明党も長橋桂一都議が70件余の新年会に出席したのをはじめ、計507万円を会費として支出しました。

 民主党は8人がアメリカ視察を実施。岡田眞理子、山口拓、新井智陽、尾崎大介、熊木美奈子、大西智、佐藤由美の7都議は昨年11月に6日間、ニューヨークを視察し、約197万円を払いました。野上幸絵都議は昨年春、シカゴなどを視察し交通・宿泊・通訳費など約74万円を支出しました。

 生活者ネットワーク・みらいは「東京・生活者ネットワーク」の元代表委員が取締役を務める調査会社「東京市民調査会」に計770万円余を支払いました。

 日本共産党は議員の政策調査活動を補佐する政調会事務局員の人件費や、都政について都民に情報提供する広報紙の発行費などに支出。飲食代や新年会の会費には支出していません。


<関連キーワード>

地方政治
政治と金

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/149.html

コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか? アサマタロー
06. 2012年8月07日 14:06:16 : kobs5uwilI

日本の地形が朝鮮半島によく似ていることから
地形が朝鮮半島によく似ていることから
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

沖縄普天間飛行場に配置したのでは、朝鮮半島有事には、到底間に合わない。
米軍は、山口県岩国市の米軍岩国基地と一山越えたところにある「萩石見空港」を軍用に徴用して、ここから直接朝鮮半島に向けて出撃させる作戦を立てている。

朝鮮半島に近いばかりてなく、地形が朝鮮半島によく似ていることから、米軍は「低空飛行訓練に適しているので、重宝している」と高く評価しているという。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre
日本を侵略したことなどない中朝を、
ベトナムで350万人、朝鮮で300万人、日本で300万人を虐殺した発狂国家アメリカが絶え間なく軍事挑発を繰り返している。
中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
むかし、日米は中国分割を巡って殺し合い戦争を演じたが、
今は日米が一体となって朝鮮・中国侵略への野望を滾らせている、
日米の経済構造が軍事拡大の構造になっているからだ、
http://esashib.com/716.htm

慎太郎のようなとてもマトモとは思えない男を使い尖閣問題を発火させるようなことまで始めてしまった。
日本の軍事危機は日本国民の巨額血税分捕りのために
腐敗した自衛隊・米軍と日米財界によってすべて意図的に捏造されたものである、
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。

腐敗した日米軍部によってカモにされる国民の血税。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
マスコミは瑣末な生活保護者を叩いても、この巨大な腐敗システムを叩くことがもう出来ない構造が確立している。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、一人頭は中国の9倍にもなり発狂軍事国家といわれる。
(近年は国交省などの予算に軍事道路港湾などの予算や文部科学省には宇宙関連予算を紛れ込ませ真の防衛費は総税収39兆円の内8−9兆円ではないかと言われる、国民生活が戦時中と同じにボロボロになるのは当たり前の構造なのだ。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 自公、新年会費を税金支出/都議会 政調費の収支報告書公表(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年8月07日 14:12:56 : mYJYKHx58U
地方に財源委譲なんてしたらどう言うことになるんだろうね w

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/149.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK134] 多額「新年会費」変わらず 都議、政調費で何回もはしご(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012080702000095.html

多額「新年会費」変わらず 都議、政調費で何回もはしご(東京新聞)
2012年8月7日 朝刊


 東京都議会の二〇一一年度政務調査費の報告書が六日に公開され、依然、各種団体や町会が開く新年会などに都議が多額の税金を使って参加している実態が浮かんだ。領収書が添付されるようになった〇九年度以降、毎回問題を指摘されながら、自民、公明両会派を中心に二千万円以上が支出されている。

 「¥10000 1月16日、新年会費として ○○町会」「¥5000 賀詞交歓会会費として」。領収書からは、高額の会費を一日に何回も払って会合をはしごする都議の姿がうかがえる。

 酒席を伴う会合や、弁当が出る昼間の会議などの「会費」で、自民が使った総額は約千四百七十万円。六割超の九百二十三万円が一月中の支出だった。

 一月時点の在籍議員三十六人のうち同月中に会費を使わなかったのは、政調会長の村上英子氏(新宿)と矢島千秋氏(豊島)だけ。最も多かった五十八万円を支出した田中豪氏(品川)など五十万円以上が四人。一日に十二カ所で会費を支払った議員もいた。

 ただ自民の会費支出は、〇九年度の約二千万円から年々減少。村上氏は「案内状に参加費が明記していない場合、透明性を確保するため議員が請求していない」と説明した。

 公明は少なくとも昨年度の会費の六割に当たる三百六十六万円を一月中に支出。総額は自民より少ないが、二年連続で増えた。所属二十三人中の最多は長橋桂一氏(豊島)の七十二件、五十二万二千五百円。二人は政調費を会費に充てなかった。

 中嶋義雄幹事長(世田谷)は「批判は承知している。公的性格が強く、会費が明記されている会合に限り支出を認め、都政にどんな要望があったかも報告させてきた」とした。

 一方、ある都議は「実際は飲み食いする暇もなく、会費を置いて次の会場へ向かう。いっそ禁止にしてもらった方が楽だ」とこぼした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/150.html

コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
53. 2012年8月07日 14:19:38 : 7xsRBpZXWA
311地震の時
国会中継してた。
あんときは奸が総理大臣
強い揺れが来てみんなテーブルの下などに退避したり呆然と上を眺めたり、しばらくして奸が顔をだしたとき、これで政権を延長できるというサモシイ喜びが体全体からオーラとして出てた。
 あのときは奸おろしが凄かった。ぴたっとやんだ。半年ほど持った。そして野田にバトンタッチ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK134] 7日、自民の意味不明の不信任案は出ない 採決も否決だろうが果実は小沢は握る (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
47. 2012年8月07日 14:20:45 : FKjrSeuzE6
単純に「小さな政府論」は景気にとってマイナスの効果になるので反対ですね。
なぜマイナスになるのか。考えれば簡単な事。

公務員の給与引き下げも明らかに景気にはマイナスになる。民間サラリーマンも公務員も、
給料は下げてはいけない。賃金引上げこそ景気浮揚に不可欠な特効薬ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主と自民―改革潰しは許されない(朝日新聞社説) 木走正水(きばしりまさみず)
02. 2012年8月07日 14:23:47 : wg0uHayZHY
> 民主と自民―改革潰しは許されない

デフレの経済状況で消費税増税、どこが改革なんだw?

先ず、その改革とやらの中身を説明してくれないのか? 官僚米国の工作機関よ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/148.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
59. 2012年8月07日 14:24:06 : FHVyh15Kso
被災地の子供が一番の被害者だけど、マスコミが日本の入場式について「全く触れなかった事」からも、かん口令が敷かれていたのだろう。

開会式ともなれば、エリザベス女王以外にも、ボルトを始めカネを生みだす選手が大挙集まる。
有名選手をプロモートする会社から、「日本選手団が持ち込んだ放射能メダルによる被曝リスクを問題視され」
後に訴訟を起こされる、というリスクも考えなけらばならない。
選手から「日本人が持ち込んだ放射能瓦礫メダルが気持ち悪い」とクレームが入った時点でOUT。

かつて、HIV陽性反応を告白したバスケットのマジック・ジョンソンでさえ、
試合に参加する事はできたが、ものすごい「拒否反応」が巻き起こった。
米国、ドリーム・チーム、その中のスーパースター、という3点がそろっていたからプレーする事ができただけだ。

放射能の飛散に慣らされたしまった日本人の感覚を、そのまま「外国」に持ち込ませてしまったというセンスの無さ
官僚の言いなりの典型だよ、モナ男は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK134] 参院消費増税特別委中央公聴会で意見を述べます (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2012年8月07日 14:27:16 : Qz87sJNvtQ
>>25
まず一つ、オリーブの木構想は何もみんなや維新と連携するという意思表示では無いという事。同じ理念に向けて党派を超えて連携してゆきましょうということ。特定の団体と政策を異にしても連携するという意味ではない。
それは小沢氏率いる国民の生活が第一の結党式での宣言に要約されているように、基本は反原発・反TPP・反増税であるという事がベースにある。

よくその昔、小沢氏の思い描いた政策を持ち出し、小沢氏は消費税増税に賛成していたのにという低能どもがいるけれど、それはその時代に良き国政をと思い、減税との抱き合わせで構想した一面のみであり、消費税だけを論って、彼の理念を伝えるものとしてはまったくふさわしくない。

その時代時代に即した政策を発案してゆき、国全体が浮揚するようにするのが政治家の役目。
今のデフレ下で増税し、その上弱者に対する救済やもろものの規制を設けることのできないTPPは、日本を根幹から衰退させる要因と捉え、党を挙げて反対しているわけです。

貴殿の小沢政治の何をもってして新自由主義者というのか理解できないが、アメリカからの脱却、戦後長きに渡り手足を拘束され、アメリカの言いなりになる代わりに、官僚主導の権力者優遇政策から脱却し、政治を主権者国民の手に取り戻すという意味の新自由主義と言うなら共感できるが。

ただ一つ、あなたの言う、保守だから・改革だから・革新だからというような小さい枠組みで、世の中を纏めようとしても決して政治は上手くいかないと言う事。今の時代に合わせて言うなら国民には保守的な政策を、官僚機構には革新的な政策をぶつけ、それぞれに使い分ける必要があるもので、保守や改革・革新と言った枠組みに小沢氏を押し込め氏を判断しようとするのは不可能事だということを理解してほしい。

政治は生き物でその時その時、どうすれば国が良くなるかと言うことを念頭に行うべきもの。医者と同じく、養生(保守)を優先させる患者もいるだろうし、投薬治療(改革)を真っ先に行わなければならない患者もいる、中には緊急オペ(革新)が必要な患者もいるということで、どれか一つが正しいとするのは愚の骨頂と言わなければならない。

だからこの先はまずあなたは何をもって小沢氏が新自由主義と言うのか、列挙してもらってから話を進めることにしましょう。
ただしあなたの頭の中の小沢氏像じゃなく、引用元が分かる形で小沢氏の新自由主義ぶりを披露していただいて、話すことにしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/112.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣不信任をめぐる動き (在野のアナリスト) メジナ
16. 2012年8月07日 14:27:23 : FUviF2HWlS
>>15さん

「生活」と「みんなの党」が同じ側に立っているとはどのような見識ですか?

「生活」は、「みんなの党」と同じような新自由主義政党と考えてのことですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/107.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主と自民―改革潰しは許されない(朝日新聞社説) 木走正水(きばしりまさみず)
03. 2012年8月07日 14:27:34 : XT1ARq5ubE


先ず、


『 唖挫卑本社 』



『 ゴミ売り本社 』



『 壊滅・炎上 』


の第一目標にシロ!


両新聞社社員は、暗殺の対象にシテも構わナイ!


コレは、


『 戦争 』


なんダゾ!


「 コッチが殺るか! 」


甘っチョロイ事ばかり、グダグタ・チマチマ言ってる間に、コッチが殺られるかのドッチかなんダゾ 判ってんノカ?



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/148.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 無党派層が、最も適切に政策を伝えていると思う党首は? 小沢一郎42%、谷垣禎一5%、野田佳彦2%  ちゃむちゃん
39. 2012年8月07日 14:29:23 : xEshEiZeVY
小沢先生は、仮に国民はバカだと思ってもそれを口にすることは無いから、奥ゆかしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/878.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK134] なんだぁ、誰が首をかしげていいと言ったぁ?by刑務官(つぶやきいわぢろう) gataro
13. gataro 2012年8月07日 14:34:21 : KbIx4LOvH6Ccw : NaYZpcz6BY
>>12

信じようと信じまいと ⇒

講演会記録集
キムはなぜ裁かれたのか
―韓国・朝鮮人 BC 級戦犯問題が問いかけるもの―
講師 内海愛子
2009 年 5 月 24 日
いわき市文化センター
主催:いわきフリースクール

以下は記録集(http://kbcq.web.fc2.com/siryo/doshinkai/siryo-09utsumikouen.pdf)P38〜P39からの抜粋

--------------------------------------

 戦後、戦争中の犯罪の責任を裁くということの難しさはあると思います。それを乗り越えようとした裁判が、中華人民共和国の戦争裁判です。周恩来が主導しての裁判でした。さきほども話しましたが、日本軍に殺された中国人は2000万人を下らないという数字もあります。戦犯容疑者が通るとき、民衆が押し寄せてきて彼らに襲いかかろうとしましたが、解放軍の兵士は日本人の戦犯容疑者に背を向けて民衆の方に顔をむけて立ったそうです。それが日本兵には衝撃だった。明らかに中華人民共和国の軍隊は、自分たちを民衆から守るという警備だったのです。収容所に入ったら 3 食、白い御飯が出た。中国は建国したばかりでこんなに豊かなのかと思ったら、監視している中国兵はコーリャンとヒエを食べていた。なぜ日本人に白米を食べさせるのか、白米を食わせて殺す気か、と思ったそうです。「あなたたちは白い御飯を食べて育ってきた。だからなけなしの米をあなたたちに出すんだ」と言われて、やはり衝撃を受けた。労働もなく、腹一杯食べて、そこでじっくり彼らは過去と向き合った。

 ある人は 5000 人殺したと話すので、どうやって 5000 人も殺せたのか聞いたことがあります。一人ずつ殺したのではなく堤防を決壊させそうです。堤防を決壊させれば村が全滅することはわかっていても、作戦上それをやったのです。物資の徴発のときにも殺しています。彼は孫の目を見て、殺した中国人の赤ん坊と重なった、戦争犯罪を考えるようになったと話していました。殺した側の日本兵の一人ひとりも心に傷を持っている人もいます。その心の傷に私たちが耳を傾ける。むずかしい戦争裁判の記録を読まなくても、一人ひとりの兵士やアジアの被害者の人生に寄り添って行く、あるいは話を聴いて考えていくことが大切だと思っています。

 近藤さんという人は中国で住民を殺した。沖縄では米軍にさんざんやられて生き残った。市民グループが彼の体験を非常にていねいに聞き取りしています。そして、かれらが中国に行く時、近藤さんは一緒について行き、遠くから聞き取りの様子をじっと見ながら、自分の過去と向き合っていた。その旅を繰り返しているうちに、彼はこの村に来てこういうことをやったと告白すると、彼を覚えている村人がいました。加害責任の告白を聞くのは、ある意味では被害者証言を聞くよりたいへんなこともあります。日本軍の兵士の中にもたくさん心の傷跡を持った人がいます。その人たちの話しを聞くことも戦争責任を考える上で重要な作業です(『ある兵士の二つの戦場』社会評論社)。

==============================================

http://www.flcflc.com/muramoto/10/06.html

2010年6月 撫順の奇跡〜人道主義に基づく加害兵の修復モデル(女性ライフサイクル研究所)

敗戦後、中華人民共和国が建国された翌年の1950年、5年間にわたる過酷なシベリア抑留に続き、969人の日本人が中国戦犯として中国に引き渡され、撫順(中国遼寧省)にある戦犯管理所に拘禁された。戦犯たちは厳罰を覚悟していたが、そこには、周恩来の「戦犯とても人間である。その人格を尊重せよ」「ひとりの死者も出してはならない」という人道主義政策に基づき、強制労働がないばかりか、食事、運動、文化、学習などあらゆる面での保障があった。そこで6年の歳月をかけて反省と謝罪を行う機会が与えられ、1956年から軍事法廷が始まった。45名の受刑者を除く収容者は起訴を免除され、1956年に帰国した。死刑はゼロだった。最後の受刑者も1964年には帰国している。

帰国後、彼らは、1957年に中帰連(中国帰還者連絡会)を結成し、証言活動を行ってきた。2000年に公開された証言映画「日本鬼子(リーベンクイズ)」や国際女性戦犯法廷で、私も彼らの証言を聞いたが、自らが犯した残虐な犯罪を告白し、懺悔するという行為がどれほど困難であるかは想像に難くない。DVやセクハラなどの加害者修復に関わるなかで、悪にはある一線を越えると引き戻せないラインがあって、あとはただただ自分のしたことを正当化するほかないという印象を持っている。戦時中、日本軍の兵士たちは、イニシエーションとして、まずは生きた人を殺すという行為が強いられたが、この一線を強制的に越えさせることによって、「鬼子」として突き進むしかない状態が作り出されたのだと考えている。中帰連の人たちは、一線を越えた後で、引き返そうと努力し続けた人たちである。なぜ、このようなことが可能だったのか。

半世紀を経て、中帰連のメンバーは高齢化し、その多くが亡くなっていくなかで、2002年、中帰連は解散、その精神から学び、未来へつなげようとする若い世代が「撫順の奇跡を受け継ぐ会」を発足させ、全国で活動を続けている。撫順戦犯管理所は、今年の6月20日にリニューアル・オープンされ、「受け継ぐ会」によってツアーが企画された。残念ながら私は行くことができなかったが、参加した小田博志さん(北海道大学)を研究会に招き、話を聞く機会を得た。

小田さんは文化人類学者で、これまでおもにドイツにおける市民レベルの和解について研究してきた人だが、彼に言わせれば、このように加害兵が自ら罪を告白し、悔い改めるという前例は世界でも稀ではないかという。ドイツは戦犯を時効なく処罰するという方針を取ったため、加害兵が罪を告白することは難しかった。南アフリカの真実和解委員会では、加害者が事実を供述すれば恩赦するという方針を取ったため、罪の告白はなされたが、心理的次元での変化は起こらなかったのではないか。アメリカの元米海兵隊員アラン・ネルソンさんは例外だが、個別例はあったとしても、このように大規模に反省が行われたのは他に例を見ないのではないかという。

しかも、撫順戦犯管理所では、管理所職員たちと収容者たちとの間に深い友情が生まれている。職員たちは、自分たちの肉親や友人たちを日本軍の兵士に殺され、当然ながら、最初は憎しみと復讐心でいっぱいだったが、「あと二十年したらわかる」という周恩来に説得され、戦犯を人道的に扱うという苦しい努力を続けた。たとえば、自分の担当する戦犯が自分の父親を目前で虐殺した仇だったことを知ったある若い職員は、悩んだ挙句、転勤希望を出すが、「今、君が日本人たちを見捨てるなら、彼らはきっとまた新たな侵略者を続く世代に生み出すに違いない。これでは、第二、第三の君の父を失うことになる」と説得され、仇を援助し続けた。そして、彼らは、「あと二十年したらわかる」という予言が正しかったことを知るのである。四半世紀を過ぎた1984年になってようやく再会がかなった時、彼らは、熱烈に抱き合い、涙を流して喜び合ったという。まさに奇跡である。

「殺人をするには、相手の人間性を否定し、自分の人間性をも捨てていかなければならない。殺した相手がモノではなく人だったことを理解していくプロセスこそ、自分の人間性を回復することに他ならない」と小田さんは言っていた。なるほどそうだ。そして、人間性を取り戻していくには、自分自身が人間として扱われなければならない。加害者の修復は加害者だけで成しえないのではないか。戦犯管理所の人道主義は、それまで日本軍によって人間性を否定されてきたあり方を根底から修復しようとするものだった。ふと、人間性を否定されたまま帰国し、過去にふたをして働き続けた多くの日本人男性たちは、その後、いったいどのような人生を送ったのかという疑問がよぎる。

撫順で起こった奇跡を人類の遺産として受け継ぎ、普遍化していかなければならないのではないかということを確認しあって、研究会を終えた。いつか撫順へも行ってみたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/141.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
30. 2012年8月07日 14:36:15 : cs6fAXH9tU
「財政危機状況を今まで知らなかった」って?=一般市民よりも勉強不足。
 今まで何年も国会議員として何をしてきたのか?
消費税5%アップでいくら税収が増えるのか?彼女のビラを見たら財政不足は
1000兆円もあると煽っておりますが5%アップでの税収は約10〜15兆円
でしょう。その関連は説明なしでした。
そういえば、彼女の安保国会質問も『憲法批判=9条』のみの大義だけで
中身はありませんでしたね。
東京で目立ったマスコミ露出ばかりせず、毎週1回の「反原発」のデモを地元で組織化してはどうですか?
例え1人でも先ず実行です。地元で行動してください。
                            島本太郎


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか? アサマタロー
07. fumifumi923 2012年8月07日 14:36:39 : SkHMOfI8xanDg : ayJYw77kYA
アメリカにとって日本は植民地だから日本のどこを闊歩しようと何を遠慮が必要か。
日本政府はされるがまま。

日本の背骨をオスプレイで飛行するのは、北朝鮮や中国へ攻める時の練習だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] ハマコー死す  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
07. 2012年8月07日 14:39:17 : ZT9Ac3eKlk
暗記偏差値集団の官僚には、B級暗記偏差値集団の松下政経塾出身者は、赤子の手をひねるようにやりやすい相手なんだろう。

でも、違った価値観で生きてきた、ハマコーやら田中角栄のような人間には、通用しないのかもしれない。

こういうタイプの政治家が集まれば、官僚なんか吹き飛ばして、日本を変えてくれるかもしれないなぁ。

方向性さえ正しければ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/131.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 「戦後史の正体」――いやはや大した本が出たものだ (生き生き箕面通信)  赤かぶ
50. 恵也 2012年8月07日 14:39:54 : cdRlA.6W79UEw : 5C9uVRDttw
>>46 象徴天皇制は、民主主義の原理である共和主義に反しますから

言葉とはイメージを伝える「非常に不完全な道具」にすぎません。
民主主義とは、主権を国民にあるとすること。
共和主義とは、主権を国民にあるとして代表者の合議で政策を決めること。

象徴天皇制は、伝統上から国民の象徴として権力のない天皇をもつ民主主義。
形だけの天皇制で、中身が民主主義といえる。
くれぐれも言葉に適当な意味を持たせないでください。


>> 天皇教の教主は東日本人に謝罪することなく、

カトリックは膨大な記録を残してるようだけど、天皇は東日本人の記録をどれだけ
残してるのだろう。蝦夷や平将門なんて物語として残ってるくらいじゃないの。
これで謝罪なんて・・・・

俺なんかが覚えてるのは、天皇側の英雄が東北や関東で、蝦夷や平将門を
やっつけ殺したという物語で、その一族郎党は日本人に吸収されただろう。
物語を証拠にして、天皇陛下を誰に謝罪させるのかな???

>> 人類は、王を立てて政治を担当させ、失敗すると殺して、次の王を立てる制度

これは机上の空論。
むしろ戦争をやって負けたら滅び、勝って善政を行えれば栄えたというべきでしょう。

魏志倭人伝をみても日本は卑弥呼という王を立ててましたが、鬼道という技術と
統率力で豪族の支持を集めてたが外には敵対国がありました。
むしろ天皇家はおおむね善政を行えたから、豪族の支持を得て残れたというべき。

ーーーー引用開始ーーーー
その国はもともと男子を王としていた。七・八十年前、倭国は乱れ、何年もの
間攻撃しあっていた。
   そこで、国々は協議して一人の女子を王にした。
   名前を卑弥呼という。鬼道を行って良く人々を惑わせた。
http://www.webtelevi.com/yamataigisi.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/844.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月5日 朝日新聞は、小沢起訴議決「嘘報道」を朝刊、夕刊に掲載していた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
87. 2012年8月07日 14:41:39 : rrhrFN6JLd
本当に検察審査会が開かれていたら審査員の生年月日の年月を出せばよいだけの話。9/14以前に開かれていないから出せないだけ。党首選の担保にしておきたかっただけ。常識で考えれば生年月が個人情報なんて有り得ない。官僚は非常識そのものだから常識が通用しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/882.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
26. S.T 2012年8月07日 14:42:58 : TNEHs1z1b5edM : sZdMOmS4ys
この節操のない記事内容は最低だな。

問題点
@ビルオーナーの個人情報を垂れ流し、顔写真まで公開

A>「あなたに指摘されるまで、俺がそんなビルを持っていて、小沢さんの政党が入居しているなんて知らなかった。
オーナーが小沢氏が入居したビルを所有している事さえ知らなかったのはスルー?

B>永田町のオフィスビルの所有者が、ソープランド業界最大手で、宝石販売業も手がける
そういう事を書いてイメージダウンを狙っている割に
>世界王者3人を輩出したボクシングジムのオーナー
じゃぁこの世界王者3人の気持ちをこの記事は踏みにじった事になる。

C>働いて稼いで、税金を納めなきゃ。このままじゃ、経済はひどいことになるよ」と日本の将来を憂えた。
マスコミの産経は自分の足で取材して政治家本人にインタビューなどを行い、キチンと正しい情報を報道する事をしなければ報道の自由・公正さが失われつつある。
ちゃんと取材し、事実をキチンと伝える指名を最も忘れているのがこういった低俗な記事に現れる。

この記事を書いたのは「誰」なのか。
取材対象者を陥れるような内容の記事を書いておきながら、この記事を書いた張本人は個人情報保護ですか。
笑わせてくれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 7日、自民の意味不明の不信任案は出ない 採決も否決だろうが果実は小沢は握る (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
48. 2012年8月07日 14:44:53 : FKjrSeuzE6
今日本で行われている経済政策は、まもなく全面的に見直されて破棄されるんじゃないかと思いますよ。
橋下氏やみんなの党の考え方は古過ぎる。民主や自民も似たような物で。

欧州では既に新自由主義は破棄されて積極財政論に戻りつつあるし。ドイツは企業の賃金を引き上げる
事によって景気が回復しつつある。
今まで常識だと思っていた事は、全てが間違っていた。阿修羅住民でも間違いに気づかず洗脳されている。
しかし、根本的に経済の”常識”をひっくり返すべき時が、すぐ近くに迫っているでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] マネーの支配に対する世界的反乱 取り残されている日本 グッキー
01. 2012年8月07日 14:48:47 : FijhpXM9AU
金融関係者は街を歩けないような世の中になるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/145.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田佳彦首相は、「政治力」のない「凡相」、国家戦略室も「大安売り」のチラシ以下の広告しか打てない  板垣 英憲  赤かぶ
09. 2012年8月07日 14:49:05 : FHVyh15Kso
この広告費って税金なんだよな〜。
合法的に税金を使っての新聞社へ賄賂だもんな。
しかも、こんな中学生の夏休みの宿題のような切り抜きで、広告代理店もボロ儲けだもんな。

税金の無駄使いの例として、決算委員会で締め上げて欲しいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/902.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党、早く消費税裁決しろの不信任だって!=国民は怒っているぞ! ちゃむちゃん
17. 2012年8月07日 14:49:20 : 5FliYBBHu6
谷垣は元財務大臣で野田同様財務省に洗脳され、消費増税に前のめりなっている。
谷垣は自分の総裁の再選も気になるし、増税法案も通したい。
だから伊吹の発案の国民会議で社会保障を一年かけて論議すれば、なんとか社会保障の面は説明がつくと考えバカな三党合意という民主主義を冒涜することに応じた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/118.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] デスクメモ   防衛相の「快適」発言には驚いた。 (東京新聞) CERISES
13. 2012年8月07日 14:56:44 : NRxXlpLF3k
アメリカ擁護一辺倒のポチ。コメントするに値せず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/135.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年8月07日 14:56:48 : kVRjv6w4OQ
野田の賞味期限は切れたようだな、まっいいかどうせ使い捨てだし

ボチボチ次の操り人形候補のめぼしを付けないと
とりあえず谷垣、前原あたりに撒きえしとくか、、、byシロアリ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
60. 2012年8月07日 14:57:09 : z4si2H9b5I
オリンピックの開会式に出た日本人選手の誰かがつぶやいていませんか??
開会式から出された訳とか・・

日本に帰って来た選手に緘口令とか強いているのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
27. 2012年8月07日 14:57:28 : DuTMJBT43U

「ソープ王」という言葉と「裸の王様」を掛けあわせて、自分ではシャレた教養ある文章センスだとでも思っているんだろ。

頭の中は、アレとカネのことだけ。
変態の集まりだな。
こういう連中を今日日「シャカイジン」と言うんだ。

>「昔は好きだったけどね…。気に入らない人を引きずり降ろそうとしたり、離党したり、横暴すぎることをしたらダメだよ。ある程度、すり合わせなきゃ。小沢さんは(次の)選挙すりゃ負ける。裸の王様になるんじゃないか」

たぶんこのアホ書き起こし、こうだったと思うぞ。

「昔は好きだったけどね…。気に入らない人を引きずり降ろそうとしたり、離党したり、横暴すぎることをしたらダメだよ。ある程度、すり合わせなきゃ、小沢さんは(次の)選挙すりゃ負ける。裸の王様になるんじゃないか」

「すり合わせなきゃ。」が、実は「すり合わせなきゃ、(すり合わせなければ、)」だったってわけ。
そうするとホラ、「小沢氏を店子(たなこ)に迎えた心境」の意味のつじつまがぴったり合うだろ?

だからこの「大家さん」は、小沢に好意を表しているわけだ。
商売人がおおっぴらにお客をバカにするわけないだろ。
しかも「国会議員」だ。
やっぱり記者などと言っていても、素性のよくわからない連中には、何聞かれても、うかつに応えられないな。

「裸の王様」が笑わせるよな。
頭の中はアレとカネのことでいっぱいだから、「裸の王様」の意味もわからず、単なる「スッポンポンの丸出し姿」を思い描いていた、それをタイトルにしたっていうわけだな。
間違いなく「知恵遅れ」とか「変態」とかの類だ。
もう精神状態がまともじゃないんだろ。

阿修羅の読者諸君、小沢や国民の生活が第一が、こういう変態連中に冷やかされるのは、非常にいいことだ。
こんな連中に褒め上げられ、期待されるような政治家こそ要注意ということになる。
読者諸君も暇つぶしにカワイガッテやればいい。

だから、今のうち、こいつらにドンドン言わせておこう。
歴史にこいつらの恥ずかしい事実が残るだけだ。
こいつらに未来はないんだからな。

-----

超はずかしい日テレ記者の質問 (見るべきほどのものは見つ) 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/294.html#c6
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 01 日 21:52:17: igsppGRN/E9PQ
06. 2012年8月02日 16:06:42 : 4wS62u604M

-----

2012年5月18日(金) 子供も大人も急増!見逃すな“発達障害”
http://www.nhk.or.jp/tadaima/backnumber/2012/0518/index.html
「社会性の障害」を測るテスト
人の気持ちが分からない、というのを測るテストがイギリスで開発されています。

-----

15分で読める、第二次世界大戦中の国民生活の姿。
バブル期から行われてきたこととは・・・?

戦争責任者の問題 伊丹万作(1900-1946)
昭和21年8月 /「映画春秋」創刊号
http://www.aozora.gr.jp/cards/000231/files/43873_23111.html

-----

創元社「戦後史の正体1945-2012」孫崎 享著から引用

「ところで、英国の外交官として二〇年つとめたあと、高名な歴史家となったE・H・カーは『歴史とは何か』(岩波書店)のなかで「歴史は、現在と過去との対話である」とのべています。翻訳者の清水幾太郎はこの言葉を「歴史は過去のゆえに問題なのではなく、私たちが生きる現在にとっての意味ゆえに問題になる」と解説しています。」


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 7日、自民の意味不明の不信任案は出ない 採決も否決だろうが果実は小沢は握る (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
49. 2012年8月07日 15:00:38 : ziKkV7rMV2
>38さん
小沢流囲碁はすごいですよね。

今回の政局を読んでいた小沢さん、やはりギリギリ50を割る人数で打ち止めして新党立ち上げというところが最大のポイントだったと思います。

単独で提出可能な人数ではここまで見事なオリーブの木は難しかったと思います。
小沢氏主導で不信任では谷垣も同調しにくいですしね。
自民党はどの道、不信任を出す羽目になるでしょう。出さなければ7党が出しますし、7党が出したら自民も出す。自民が出したら優先されるので7党はそれに乗ればいい。
谷垣に一任したということは、もう好きにしていいからお前が責任取れということではないでしょうか。
ここから鳩山残留グループの意味が活きてきそうです。小沢新党は日和見議員にとってはノアの箱舟のように見えることでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか? アサマタロー
08. 2012年8月07日 15:02:51 : opuSlfFAh2
朝鮮半島有事対策が主目的なら、済州島に置くのが最適だ。
鳩山官邸や小沢民主党本部や岡田外務大臣事務所や亀井国民新党、福島社民党にFAXしたが、辺野古の自然を台無しにしてエコもないでしょうと、普天間基地を海外の済州島に移設、日本が韓国から今作っている韓国空軍基地や韓軍基地を定期借地し、米軍に貸与、北朝鮮危機が解消したら、借地解消。北朝鮮問題は韓国の大問題だ。韓国公使も在日米軍は極東の抑止力だから宜しくと官邸に来たのだから、済州島にしてもらうよう、日中韓首脳会談を済州島にして鳩山さんの行ったのに何故潰された。
米軍は辺野古に何故こだわる。何故普天間にこだわる。沖縄がハワイ・グアム並みの楽園だから??
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉純一郎氏は、それから10分にわたり石原氏に活を入れ、他の党幹部や派閥領袖らにも電話で「勝負時だ」と説得した。産経新聞 TORA
18. 2012年8月07日 15:03:24 : rrhrFN6JLd
りそなインサイダー疑惑等売国奴反日。野村がリーマンとグルになってインサイダーしまくるぐらいだから、竹中とハイエナ外資と共謀してやっていたんだろう。こいつがお縄にならない日本。検察や最高裁が犯罪者だからしかたがないのか。こいつらを市中引き回しの上獄門磔に出来る日本にするべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/116.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 谷垣自民総裁、採決前に解散確約要求 「不信任、問責論強い」・・・今更、何言ってんの? (政経徒然草)  赤かぶ
19. 神戸の一零細業者 2012年8月07日 15:03:31 : l.LFZnoGdypkk : NRxXlpLF3k
ピンボケの、谷垣、ノビテル。議員歳費返して、さっさと国会議員辞めて下さい。本当にくだらない人間です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/121.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党、早く消費税裁決しろの不信任だって!=国民は怒っているぞ! ちゃむちゃん
18. 2012年8月07日 15:03:54 : eEdDplVwaI
>>

税収が40兆しかないのに・・・借金酷債1000兆円。。。
2%の消費憎税は4兆マイナス10兆イクウオルマイナス6兆。。。
5%だと・・・マイナス15兆円。。。
税収は25兆に・・・落ち込む。。。
年度予算は・・・、75%カット・削減となる。。。
日本経済を破綻させた上に加えて・・・、年金7割5分減だ。。。

「消費憎税廃案」か「消費税廃止法案提出」が宜し・よろし・よろしい。

ざまあ見ろ。。。

政権放送は・・・「速く、ニューす」せよ。。。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/118.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主と自民―改革潰しは許されない(朝日新聞社説) 木走正水(きばしりまさみず)
04. 2012年8月07日 15:07:24 : 8hk0duzcU2
>首相と谷垣氏は党首会談も含めあらゆる手立てを尽くし、すみやかに事態を打開すべきだ。

「あらゆる手立て」といってもなああ〜〜〜買収か!!!米軍に出動要請か??
国民夜間外出禁止令か?? まさか〜政敵暗殺指令を出せというのでわ??

まったくとんでもない新聞社があったものだ。
内乱陰謀罪で逮捕してしまえ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/148.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 第一回「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見  IWJ  小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信  赤かぶ
15. 2012年8月07日 15:08:40 : 5FliYBBHu6
大阪維新の会の人気はマスコミが作り上げたもの。
単なる人気はいずれ落ちるのが定めです。
大阪維新の会は国民に何をもたらしてくれたか。答えはノー
それでも候補者に素晴らしいひとがいればまた話は違うが。答えはノー?
週刊ポストにでているらしいがまだ読んでいないのでクウェスチョンマークをつけた

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/134.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] マネーの支配に対する世界的反乱 取り残されている日本 グッキー
02. グッキー 2012年8月07日 15:11:39 : Cbr3d6O9vj7Mc : TuB3Er34dE
http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/MYBLOG/yblog.html
自民、不信任・問責案提出へ…解散確約ない限り

2012/8/7(火) 午前 10:54

・今日どうなる日本の政局 ・・・次のようなシナリオが成立すると思う。

・自民党は、「一体改革法案+解散・総選挙」か「不信任決議案+問責決議案」かのいずれをとるかを野田内閣につきつけた。回答は今日までだ。

・野田内閣は、「一体改革法案+解散・総選挙」を拒否する。輿石が絶対反対の立場をとっているから。

・その結果、自民党は「不信任決議案+問責決議案」をつきつける。

・確実にいえるのは、参議院の問責決議案は必ず通るということ(不信任案は通るかもしれないし、通らないかもしれない。15名ほどの「造反議員」が民主党内から出るかどうかに依存する)。

・問責が通れば、そこで一体改革法案はストップする。そして三党合意は崩壊する。

・野田内閣は「政治生命をかけた一体改革」はできなくなる。

・そこで野田はどうするかだ。解散総選挙に打って出るか、そのまま「居座りを続けるか」だ。輿石は居座りを主張するだろうが、それで民主党が何もなくそれに従える状況になるかどうかだ。

・9月の代表選で野田が再選されることはないだろう。というか、野田は自ら再出馬などできないだろう。野田政権も1年で終わりを迎える。

***

自民、不信任・問責案提出へ…解散確約ない限り
読売新聞 8月7日(火)6時35分配信
 自民党は6日、野田首相が衆院解散を確約しない限り、衆院に内閣不信任決議案、参院に首相問責決議案をそれぞれ7日に提出し、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案の参院での採決には応じない方針を決めた。

 一体改革を巡る民主、自民、公明の3党合意は崩れ、野田首相が政治生命をかけるとしている関連法案の成立は困難となり、野田政権は大きな打撃を受ける。民主党の城島光力(こうりき)国会対策委員長は6日、自民党の岸田文雄国対委員長と国会内で会談し、自民党の要求を踏まえて参院特別委員会での関連法案の採決を8日に前倒しする日程を提案した。

 自民党はこれを受け、谷垣総裁、石原幹事長ら党幹部が対応を協議し、民主党の提案を拒否することを決めた。石原氏は協議終了後、記者団に「遅きに失した提案だ。この緊迫した事態を乗り越えることができるのは、(早期解散という)首相の決断だけだ」と述べた。
最終更新:8月7日(火)6時35分

***

首相、色あせた「政治生命」 求心力低下 事態打開に妙案なし
産経新聞 8月7日(火)7時55分配信
 消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案に赤信号がともった。野田佳彦首相は8日採決で妥協を図ろうとしたが、自民党は衆院解散の確約を求め拒否した。首相に妙案はなく、内閣不信任決議案に慎重な公明党に自民党への説得を期待するしかないのが実情だ。同法案の今国会での成立に「政治生命を懸ける」と繰り返してきた首相だが、土俵際に追い込まれている。

 「どんなことがあっても絶対に解散はさせない」

 民主党の輿石東(こしいし・あずま)幹事長は6日午前、国会内の幹事長室に樽床伸二幹事長代行や城島光力国対委員長らを集めた席でこう言い放った。

 このとき輿石氏らは首相の指示を受けて自民党の要求通り「法案の8日参院採決」を受け入れる方針を決めていたが、「自民党は採決には応じないだろう」と分析。7日に衆院に不信任決議案が提出されても「粛々と否決する」(出席者)ことを確認した。

 内閣や民主党の支持率が低迷する中、現時点で解散となれば、民主党の大敗は必至だ。首相周辺には事態打開のため、首相と谷垣禎一自民党総裁の会談を模索する向きもあるが、輿石氏は6日の記者会見で「『解散を確約しろ』という話になるから呼びかけない」ときっぱり否定した。

 自民党も一体改革をめぐる民主、自民、公明の3党合意の破棄を辞さない覚悟で解散確約を求めており、軟化の兆しはない。谷垣氏側近は解説する。

 「谷垣氏は9月の党総裁選まで座して死を待つより、解散を求め『挑戦』する道を選んだ」

 そのための「最終兵器」が参院への首相問責決議案提出だ。野党が多数を占める参院で決議案の可決は確実だ。一体改革法案成立は絶望的となる。

 政府内からは「3党合意の破棄は政党政治の自殺行為だ」(玄葉光一郎外相)との悲鳴が上がった。

 また、6日夜の自民、公明両党の幹事長・国対委員長会談では、自民党側が「強い姿勢で臨んでいるから、事態が動いた」と、歩調を合わせるよう迫ったのに対し、公明党側は「消費税増税法案になぜ賛成するかを説明したDVDまで作って全国に配った。その立場を分かってほしい」と自制を求めた。

 もっとも肝心の民主党内からは「法案は通らなくていい。解散する必要はない。9月の代表選で代表を代えればいい」と、半ば公然と首相退陣に言及する幹部まで現れた。

 求心力の低下を裏付けるかのように、首相が6日午後に広島から戻っても、官邸を訪れる党幹部はいなかった。首相も夕方にはさっさと公邸に帰ってしまうなど、是が非でも一体改革法案を成立させようという気迫は感じられない。何度も繰り返してきた「政治生命を懸ける」という首相の言葉は完全に色あせている。(水内茂幸)
---------------

なんやろう、このどたばたは
結局、民主党議員は解散が怖い。
野田がいくら力んでも後ろをついてこない
財務省がいくら洗脳しても、自分の首のほうが大切

このままごちゃちゃやりながら、解散になるものやら、ならないものやら。
不信任が通っても、問責が通っても、解散しなけりゃどうなるんだろうね???
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/145.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
31. 2012年8月07日 15:12:48 : rrhrFN6JLd
甘い汁を手放せない国民新党乗っ取りの下地と同じ。国民新党は亀井さんから党ごと乗っ取ったが辻元は民主にすり寄っただけ。売国奴が政権に多すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK134] 本澤二郎の「日本の風景」(1120) <悪辣な東電・野田内閣そして言論界><東電福島は犯罪である><法学者の無能>など
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51993613.html

<悪辣な東電・野田内閣そして言論界>

 アメリカもそうだが、日本も崩壊過程に迷い込んで久しい。10年、20年前だと、日本は「陽がまた昇る」などという詐欺的な本が出回り、それを信じた大馬鹿ものがいたが、さすがに現在はいないだろう。国や地方の財政が破綻すると、どうなるのか。現在では欧米の諸国が現実を証明してくれている。無責任・無能な官僚政治、それは屈米に支えられてきたものであるから、ここを改革しないと、世の中は変わらない。昨日、東電はいかがわしい改造したテレビ会議を、マスコミにだけ一時的に公表した。正体みたりだ。狂ったマスコミと野田内閣と東電をさらけだしている。

 東電に都合のよい部分だけを公開した。都合の悪いところは、音声を消したり、正にねつ造・改ざんしたものを、それも一部を、しかも制限付きで公開した。こんな悪どい・悪らつなことを、3・11から1年5カ月を経っても繰り広げられている日本である。

<東電福島は犯罪である>

 日本の正体をあまねく伝えている。野田・松下NASIONAL・PANASONICの財閥傀儡政権と、それを操る官閥・ワシントンの悪しき成果と分析すると、よく理解できるだろう。
 人間の心のない狂った財閥政権と狂った東電財閥と、さらに狂ったマスコミ閥が、その悪の根源なのだ、とあえて断罪したい。
 東電福島原発は単なる事故ではない。人災による。事件なのだ。犯罪である。それを明白な証拠の隠滅に、政府・検察は今も手を貸してきた。重大なる犯罪を政府と捜査当局が、ずっと今も行ってきた。それを放置してきたマスコミ・新聞テレビである。違うだろうか。もし、人間の心を有している者であれば、誰でも納得できるはずだ。
 原子力ムラを代表する中曽根や読売には無理かもしれない。しかし、首相官邸や代々木公園、日比谷公園に集った数百万人の日本人、さらにそのことに共感を覚える日本人は、しかと、福島原発事件を認識できるだろう。
 それにしても、こんな民主主義の国があるだろうか。現にあった。ということは、日本は民主主義の国と呼べないのである。冷たいスイカを食べて頭を冷やせば、理解出来るはずなのだ。中国のスイカはただ同然に安い。日本はべら棒に高い。その原因を調べさえすれば、不健全な日本を理解できるだろう。
 狂った政府・狂った独占企業を健全に戻す方法は、健全なマスコミ・健全な議会・健全な司法の存在が不可欠であろう。

<東芝3号機は核爆発>

 一部民放テレビニュースを見たのだが、相変わらず誤報を繰り返していた。それは3号機の東芝製原子炉は水素爆発ではない。核爆発であるのだが、政府・東電の言い分である「水素爆発」と断定して報じていた。許しがたい誤報である。何も改まっていない。
 筆者も「YOU TUBE」を見るまで、ごまかされてきた。しかし、米原子力専門家の日本記者クラブでの会見と爆発に際して黒煙を上げている実物を見て、間違いなく白煙の水素爆発ではなく、核爆発だと確認できた。さらに核爆発ゆえの放射性物質が首都圏にまき散らされていることからも、それは証明できる。
 政府・東電・マスコミの嘘と隠ぺいは許しがたい犯罪であろう。一人でも多くの市民は「YOU TUBE」で真実を知るべきである。大声を上げたい。

<法学者の無能>

 目の前の重罪に手も足も出ない。第一義的に野田内閣の犯罪である。告訴告発の対象ではないか。日本国憲法は主権者に抵抗権を容認している。それを行使すべき時ではないか。
 本来、こうした作業は司法の分野が担当する。ためにする小沢事件に大金の血税を投入した検察は、重大な原発犯罪に動かなかった。これこそが重大な犯罪であろう。
 無能な最高裁判事らには、法外な報酬が出ている。しかし、今も沈黙したままだ。地裁判決を事実上、コントロールしていると見られている。司法も狂っているのであろう。
 ならば、せめて法律家・法学者が声を上げてしかるべきだ。先日、著名な刑訴法の大家と称する人物に学んだという弁護士に様子を尋ねると、落胆する答えが返ってきた。「ロ事件などもっぱら検察を擁護する立場を貫いてきた。いま困っている。沈黙している」というのだ。
 そういえば、日本テレビOBの報告では、読売・日テレグループには、検察幹部OBをかなり雇用しているということだった。原発推進世論工作に検察OBあり、というのである。まともなジャーナリズムでは全くないことが理解できるだろう。

<狂った中央大学>

 そういえば、埴生の宿に送られてきた「中央大学の近況」の中に、仰天する記事が出ていた。「読売新聞と法学部の連続市民講座を開講する」というものだ。「リスク社会に生きる法・政治」という内容である。
 これは衝撃的なことである。母校までもナベツネに食い荒らされていた、それを恥じない大学もまた狂っていたのである。白門も赤門になびいてしまっていたのである。どうりで白門の先生が日テレのテレビに出演するようになっている。これらも周到な計算の上なのだ。
 小泉内閣では慶応を特別扱いした。NHKは赤門・東大に集中している。テレビに登壇する専門家を分析すれば、この国のありようが見えてくるのだ。先日の友人の電話に「田原某が中曽根をほめちぎっていた。なぜか」と問い合わせてきたので、あれは昔からテレビ芸者の代表だと答えたら、大いに納得してくれた。
 生きるための智恵も、程度を超えると、社会にばい菌をはびこらせるものだ。
 狂った日本では、マスコミどころか、学問も狂ってしまっている。進歩など考えられない。

<舐められた日本新聞協会>

 さて、話を東電が提供したテレビ会議の話に戻そう。
 久しくナベツネの新聞協会になってから、存在感が無くなっていた日本新聞協会であるが、今回のテレビ会議の録画の全てを公開するように東電に申し入れた、というのである。
 これはややナベツネ離れの日本新聞協会を印象付けている。嘘と隠ぺいのままでいいわけがない。ところが、東電は日本新聞協会の要請を蹴飛ばした。同協会は東電に舐められたことになる。
 日本新聞協会は日本の大手中小全ての新聞テレビ放送の団体である。日本記者クラブが現場のジャーナリストの団体であるのだが、協会は全てを代表している。言論界の総元締めだ。
マスコミは民主主義国家では世論を左右する。その点で司法立法行政に次ぐ第4権力だ。その言論界の要請に東電は無視したものである。これは大変なことである。東電に非がある。それに屈した日本言論界なのだ。恥を知れ、といいたい。屈してはなるまい。

<反原発派と野田の対決>

 報道によると、8日に反原発派と野田が会見をするという。野田が反原発派を丸めこむという会談設定なのだろう。決裂は分かりきっている。狂った野田に対して、小沢も鳩山も亀井も手も足も出せなかった。
 反原発派の威力は、官邸包囲デモの継続が最善の道である。一部の代表のものではない。それが分かっての会見なのであろうか。国民の期待を裏切るような対応をすべきではない。
 総辞職・退陣を迫る大がかりな集会を船橋で断行するといいだろう。

2012年8月7日10時30分記
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/151.html

記事 [政治・選挙・NHK134] 民主党・前原政調会長の”リンク論”と隠密行動批判 | テルヤ寛徳のブログ

テルヤ寛徳のブログ
照屋寛徳 社民党・衆議院議員 沖縄2区

民主党・前原政調会長の”リンク論”と隠密行動批判


 「言うだけ番長」の民主党前原政調会長は、沖縄問題に関する限り、隠密行動が得意なようだ。得意というよりも大好きと言うべきか。

 表題の”リンク論”とは、沖縄の基地問題と経済振興のリンク論である。
 政府は、表向き両者はリンクしない、との立場だ。だが、それはあくまで表向きであって、野田総理や関係閣僚、前原政調会長などは高を括り、「ウチナーンチュは札束で頬を叩けば基地受け入れを容認し、黙るだろう」くらいにしか考えていない。
 
 前原政調会長の”リンク論”は彼の持論で、野田内閣の方針である普天間基地の辺野古移設とそれを受け入れる見返りとしての沖縄振興策、特に北部振興策拡充とのリンクを指している。
 前原政調会長は、閣僚時代から前名護市長をはじめとする移設容認派と密談を重ねていた。仲井真知事との密会も一度や二度のことではない。

 その前原氏は、8月5・6日と来沖し、またしても仲井真知事や名護市の基地移設容認派と非公式・非公開の密談を重ねる隠密行動を繰り広げたようだ。
 台風11号の接近で延期になった8月5日のオスプレイ配備反対「県民大会」の日に、大会への参加表明を先送りしたまま密談した仲井真知事にも批判の目が注がれている。

 「日米安保マフィア」の前原氏は、なんとしても日米合意に基づく普天間の辺野古移設を実現したいようだが、沖縄の民意と怒りがそれを許さないだろう。

 国会は、今日中にも衆議院に野田内閣不信任決議案、参議院に野田総理の問責決議案が提出される。
 野田内閣をふっ飛ばして、前原政調会長ら幹部率いる民主党政権も打倒するしかない。

 前原政調会長よ、ウチナーンチュを甘く見るなよ!


8月7日 11時15分


http://terukan.blog44.fc2.com/blog-entry-1166.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/152.html
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主と自民―改革潰しは許されない(朝日新聞社説) 木走正水(きばしりまさみず)
05. 2012年8月07日 15:14:42 : 6F4XmcevZc
朝日新聞=財務省広報紙(主筆:勝栄二郎)

朝日の社説は
●公約にない消費増税、国民に信を問うのが筋・・・一定の理がある。
●が、参院選で10%への消費増税を公約に基づいての決断だったはずだ。
●これを実らせてからの解散・総選挙せよ!
●ここで改革を頓挫させることは許されない。
●譲るべきは譲りあい、法案成立を最優先にせよ1
●一体改革をめぐる3党合意を「決められる政治」への第一歩に。

これは財務省広報紙(朱筆 勝栄二郎)そのものだ。
一つ付け加えると、新聞は「軽減税率の適用にしろ!」が抜けているぞ!

ジャ−ナリズムの片鱗もない。民主主義の理念もない、かって軍国主義に使い走り
した、体質丸出しになってきた。

もし、消費増税の時は、新聞は例外なく適用し、財務省広報紙も減紙〜経営不振の洗礼を受けよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/148.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月4日街宣活動報告  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
03. 2012年8月07日 15:16:23 : Vjr5b9Vn3o
心から 応援してます。
暑さに負けずに 頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/147.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
141. 2012年8月07日 15:19:03 : kVRjv6w4OQ
祝!カン再登板!熱烈大歓迎!

政権交代をセンダニと共に台無しにした男
こいつはなんか持ってるよ、突然の消費税発言で参議院のねじれは作るわ、
311には絡むわ *負のキラ星を持ってる* 稀有な人物

その持ってる星で再生民主党をかき回し潰してくれ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
54. 2012年8月07日 15:19:53 : 5FliYBBHu6
みなさんご安心ください。
東京18区の皆さんは管を唯の人にしてくださいます。
せっかく昨年苦労して辞めさせたのになんで管みたいなものを再登場させなきゃならないのですか。
そりゃ管は嬉しいでしょうよ。またまた官房機密費で赤坂かどこかの高級料亭に出入りできるし、官僚を怒鳴り散らしてストレスを発散できる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主と自民―改革潰しは許されない(朝日新聞社説) 木走正水(きばしりまさみず)
06. 2012年8月07日 15:21:28 : FQuprmjf0A
朝日新聞は既得権益連合を構成する一角、ゴミ集団の報道部門の主力。
自分達だけ軽減税率を主張し消費税増税キャンペーンを張る。

みんなの党は自民党の別働隊、市場原理のみを優先。しょせん自民党と本質的に変わらない。

共産党は一見、社会に異議を申し立てる集団に見えて実は現状に不満を持つ層のガス抜きを果たすだけの党。逆に変革を妨げる存在。

基本的な認識くらい押さえておこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/148.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK134] 野田政権“崩壊”寸前!民主幹部が自民に“野田おろし”打診 (ZAKZAK) 
           野田首相の慢心が、政局を混乱させている


野田政権“崩壊”寸前!民主幹部が自民に“野田おろし”打診
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120807/plt1208071129004-n1.htm
2012.08.07 夕刊フジ


 自民党は7日午前の役員会で、消費増税関連法案を8日に参院で採決するという民主党提案を受け入れることを決めた。ただ、野田佳彦首相が衆院解散を確約しなければ、参院に首相問責決議案、衆院に内閣不信任決議案を提出するとの、基本的な構えは崩していない。野田首相は法案成立のためには、解散を約束するしかないのか。こうしたなか、選挙で惨敗を免れない民主党幹部は自民党幹部に「野田降ろし」を打診するなど、ギリギリの駆け引きが続いている。 

 自民、公明両党は7日に幹部会合を開いて最終的な対応を協議。公明党は3党合意を重視し、採決前の問責や不信任には慎重だが、党内には「自民党が提出に踏み切れば賛成せざるを得ない」(幹部)との意見が強まっている。

 参院は野党が多数を握っており、問責決議案が出れば可決は確実で、審議は空転する。こうなると野田首相が「政治生命を懸ける」とした法案成立は絶望的になる。野田首相は7日、谷垣禎一総裁に党首会談を呼び掛ける方向で調整に入った。

 谷垣氏側近によると、麻生太郎、福田康夫両元首相が「3党合意を破棄しろ」とのメッセージを谷垣氏に送り、安倍晋三元首相もその路線を支えている。首相経験者で3党合意順守を求めているのは森喜朗元首相だけだが、森氏に近い町村信孝元官房長官が6日に谷垣氏と面会し、全面支持を表明したという。

 この側近は「野田首相が解散まで決断しなくても、ここまで戦った谷垣氏を9月の総裁選で降ろす動きはなくなるだろう。引くことはない」と話し、別の幹部も「自民党への『党利党略』との批判があるため、法案採決の出口はつくった。解散の確約がなければ問責や不信任を出す方針は変わらない」と解説した。

 これに対し、民主党の輿石東幹事長は会見で、「解散権は首相にしかないが、すぐに『じゃあ解散します』ということには多分ならない」と解散を拒否。ある民主党中堅幹部は、自民党幹部に「解散なんか絶対しないから。何なら野田首相を辞めさせる」と言い放ち、「首相交代→解散先延ばし」を示唆するなど、首相の地位も駆け引きの材料にしている。

 ただ、この幹部は、次期衆院選での当選が絶望視されているため、自民党幹部は「希望的観測を交えてわが党を抱き込もうとしているのだろう」と見透かしている。

 一方、野田首相周辺は「このまま総辞職したら、野田首相は『党を分裂させただけで、何もできなかった宰相』として歴史に残る。『民主党は壊れてもいいから、国のために増税法案を成立させる』と腹をくくって、解散に打って出る可能性はある」との声もある。

 チキンレースは最大の山場を迎えた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/153.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税と党分裂で民主は100議席割れ!? 永田町に衝撃を与える自民党の選挙情勢調査 (現代ビジネス)  赤かぶ
42. 2012年8月07日 15:29:07 : 5FliYBBHu6
田崎の希望的観測でした。
自民党に勝って欲しいという希望、国民の生活はそれほどでもないというなんのことはない希望でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/114.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢が突きつけた踏み絵…問責決議案と2つの不信任案を巡って (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
33. 2012年8月07日 15:29:53 : mTuN9jFjvQ
>32
すでに8月だが
金融崩壊も地震テロも第3次大戦も
起こっていない。
やはりユダ金分裂によるNWO失敗説が
正しいのでは無いのだろうか。

原発は在日及びCIAの暴走と、
放射能被害のデータ集めでは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/109.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか? アサマタロー
09. 2012年8月07日 15:29:55 : opuSlfFAh2
済州島又は五島列島等の無人島と下地島等の無人島はどうか?2〜3KMの滑走路は要らないではないか!!

辺野古で滑走路と行ったのは何なんだ??沖縄の太平洋側に軍港を作る口実だったのか???!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年8月07日 15:34:00 : ziKkV7rMV2
小沢氏の見事な詰み。

自民が提出したら7党が当然同調。自民が出さなければ当然7党が提出。

7党が出して自民も出した場合は自民が優先されるだけなので7党は同調すればよい。

7党が出して自民が出さない場合は自公は欠席。その場合7党提出の不信任は増税反対のため民主党内の残留議員は賛成しないと筋が通らない。

意図的に残留していた鳩山グループも増税には反対票を投じていたため当然賛成。
さて、ここで野田執行部は処分出来るのかとマスコミは頓珍漢な報道をするかもしれないが、ここは当然離党。

そして民主党はめでたく過半数割れ。

消費税増税法案はもう無理なのである。小沢氏が緊急課題で増税断固阻止を発表して数日でここまで実現に漕ぎ着けるということは、当然遥か前からこの局面を読んでいたということである。

民主党離党49人で新党立ち上げ。この数字の意味にマスコミは気づかない。

この人数でなければオリーブの木にはならないので、これは意図的に調整した人数と見るほうが自然。
51人を超えてしまうとオリーブの木にはなり辛く、単独での不信任案提出では小沢切りを叫んでいた自民党谷垣も同調できなくなり、後がない背水の陣になってしまうのでこれも避けたい。

野合3党の大連立に打ち勝つためには、どうしてもオリーブの木でなければならず、
これは小沢氏によって恐ろしいほど計算され尽くした増税阻止の戦略でしょう。

民主党時代の座敷牢から解き放たれた小沢一郎は、いざ仕事が出来る環境さえ整えばスピーディーにここまで有言実行をする。

消費税増税法案を断固阻止と言えばその通り行動して本当に断固阻止をする。
記者会見を行うと言えば、それもきちんと実行する。きっと原発10年で全廃も控え目に言及しているが、電力事情が完璧に精査できればもっとスピーディーに実現してしまう気さえする。

今回は、マスコミや検察などに邪魔をしないで欲しい。
呼応民の為にも、小沢一郎という稀有な政治家が普通に仕事が出来る環境だけは壊さないで欲しいと願う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権“崩壊”寸前!民主幹部が自民に“野田おろし”打診 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年8月07日 15:36:03 : rWmc8odQao
中村てつじ氏
「先ほど、明日の一体特委について締め括り総括質疑と採決が委員長職権により決定されました。これを受けて本日内閣不信任決議案が提出される見込みです。こういう流れは衆議院採決→与党民主党からの大量離党→新党結成がなければ起こりませんでした。二院制に意味がある証拠でもあります。」
https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/232712200345763840

参議院GJ!

藤原直哉氏
「野田は自分は戦後最高の首相だと思っていると耳打ちしてくれた方がいた。増税も原発再稼働もオスプレイもPKO拡大も全部自分がやったと。すごい高揚感なのだそうだ。しかし現実はこれだ。」
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/232723967834738688

高揚というか…「恍惚の人」状態。次回総選挙で落選して、はっと我に返る。そして… 皆まで言うまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/153.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主と自民―改革潰しは許されない(朝日新聞社説) 木走正水(きばしりまさみず)
07. 2012年8月07日 15:36:35 : EbeImrExmB
政治、行政は新聞社独自取材報道はほとんどなかろう!
 プロパガンダ新聞ですからね、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/148.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権“崩壊”寸前!民主幹部が自民に“野田おろし”打診 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年8月07日 15:39:17 : 7Yezz7tR9c
増税法案あす採決を自民容認=与党、不信任協力して否決

 自民党は7日午前、国会内で役員会を開き、民主党が提案した消費増税関連法案を8日に参院で採決する日程案を受け入れることを決めた。野田佳彦首相が衆院解散を確約しない限り、採決に応じない方針だったが、国民の反発を懸念して、方針を修正したとみられる。
 ただ、新党「国民の生活が第一」など少数野党が7日にも内閣不信任決議案と首相問責決議案を提出すれば、自民党も独自に不信任案などを提出し、民主、自民、公明3党合意を破棄する構えを崩しておらず、役員会では谷垣禎一総裁に対応を一任した。実際に8日の採決が実現するかは流動的だ。
 自民党役員会後、参院一体改革特別委員会は理事懇談会で、関連法案の8日採決を決めた。
 自民党の石原伸晃幹事長は7日午前の記者会見で、「視界良好で波静かなら(関連法案に)賛成するが、何かがあれば、賛成できない事態もある」と指摘した。また、公明党の山口那津男代表は会見で「問責や不信任の可決がどういう影響を与えるか、(自民党は)よくよく慎重に配慮すべきだ」と求めた。
 一方、生活や共産など、自民、公明両党を除く野党は7日午後、幹事長・書記局長会談を開き、内閣不信任案の提出時期を協議する。これに先立つ参院国対委員長会談では、共同で首相問責案を提出することで一致した。
 これに対し、首相と国民新党の自見庄三郎代表は首相官邸で与党党首会談を行い、野党が不信任案を提出すれば、一致協力して否決する方針を確認した。藤村修官房長官は会見で「(民自公)3党で合意したことは大変重い。成立させることに3党は大きな責任を負っている」と強調し、自民党をけん制した。(2012/08/07-13:09)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012080700530
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/153.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
55. 2012年8月07日 15:42:36 : 9Fr3yMexXQ
菅と原子力村。
どちらかが正義のように言わないで欲しい。
原子力村は日本の仕組み<100年の不幸>
未曾有の事故で<能なし菅>が総理大臣だったことは出会い頭<100年の不幸>。
別々二種類の不幸災難に見舞われたと言う事です。
石を投げて当たった国会議員の殆どの議員が菅よりはマシな対応が出来ただろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年8月07日 15:43:20 : ziKkV7rMV2
27
呼応民×
国民○
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか? アサマタロー
10. 2012年8月07日 15:45:48 : xJhYkNwgEs
海兵隊の日本駐留の必要性自体を問題にすべき。

海兵隊の沖縄駐留は米国の世界戦略には必要かもしれないが、日本の安全保障にはたいして意味がない。
海兵隊のグアムへの全面撤退を最初から要求していれば普天間も辺野古移設もオスプレイ配備も無かった。>>09さん
海兵隊の運用する機体はオスプレイだけではなく、滑走路を必要とする機体もあります。冷静な判断をお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
32. 2012年8月07日 15:46:28 : n6AHFmQBVs
ジェラルド・カーティス、江田五月、田原総一朗、辻元清美
これが線でつながる。

秘書給与の名義借りは社民党全体の問題だった。
それを上手く使って社民党潰しのシナリオ通りに演じて

執行猶予の有罪で逃げ切った。(これも作戦通りだったと読める)
公判で民主党の渡部恒三が辻元清美への判決を穏便に済ませるような
誓願を法廷でやっていた。

渡部恒三の息子はマイケル・グリーンなどとつながってる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権の終焉・・・民主党の行方は? (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年8月07日 15:46:56 : 7Yezz7tR9c
自民、8日採決容認…不信任・問責は谷垣氏一任

 自民党は7日午前の役員会で、野田首相に早期の衆院解散を確約させるために同日夕にも提出を目指す衆院への内閣不信任決議案と、参院への首相問責決議案について、谷垣総裁に対応を一任することを正式に決めた。

 新党「国民の生活が第一」や共産党、みんなの党などが内閣不信任決議案を自民党とは別に同日夕に提出する構えで、谷垣氏はこの動きを見極めた上で最終判断する方針だ。

 自民党役員会では、民主党が提案した社会保障・税一体改革関連法案の8日の参院特別委員会での採決に応じることも確認した。民主、自民両党の特別委筆頭理事も8日の採決で合意した。

 ただ、自民党は7日夕に「生活」など他の野党が不信任案を提出した場合は、「不信任案への対応を決めない限り、8日の採決はできない」との理由で政府・民主党に衆院解散の確約を迫る方針だ。

 谷垣氏も役員会で、「首相が来年度予算編成をやると言いだしたのは極めて不愉快だ。政治生命を(関連法案成立に)かけるなら、首相が十字架を背負って出てくるかだ」と指摘し、解散の確約を求めた。確約が得られない場合は、ただちに問責決議案と自民党独自の不信任案を提出する方針だ。

(2012年8月7日12時52分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120807-OYT1T00697.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/143.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田内閣が生き残る可能性は10% “公明党の裏切りの道”10%が残された (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年8月07日 15:48:36 : 7xsRBpZXWA
財務省があわてて動いてるんだろう。
池田先生の相続税で国税にヤキを入れられてはたまらん。
弱いところから切り崩されるんだ。
勝事務次官も近頃7000万円のマンション買ったから後がない。
大物次官の腕の見せどころ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/138.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権“崩壊”寸前!民主幹部が自民に“野田おろし”打診 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年8月07日 15:50:25 : 7Yezz7tR9c
自公除く野党7会派 首相問責案提出へ
2012.8.7 15:18

 みんな、社民、共産、「国民の生活が第一」、みどりの風、新党大地・真民主、新党改革の野党7会派は7日、国会内で国対委員長会談を開き、野田佳彦首相に対する問責決議案を同日夕、参院に提出することで合意した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120807/plc12080715190011-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/153.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権“崩壊”寸前!民主幹部が自民に“野田おろし”打診 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年8月07日 15:52:12 : Vjr5b9Vn3o
「野党が不信任案を提出すれば、一致協力して否決する」

国民新党の自見って この人 何?
増税一直線!
変節もここまでいくと・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/153.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権“崩壊”寸前!民主幹部が自民に“野田おろし”打診 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年8月07日 15:53:28 : xiDl6ZrNYg
7日夕に自公除く野党が参院に問責決議を提出することになったらしい.
先ずは、問責で自公民の出方を見る積りか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/153.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
56. 2012年8月07日 15:55:31 : uzupVu3vxc
投稿者 なぜだろう?どうしてだろう? クン

頭は大丈夫かね?衆参ねじれ現象を生んだ張本人だよ!

2009・8・30に小沢幹事長が全国行脚をし308議席も与えて貰ってから、たった
一年で、北海道補選は、アノ町村信孝に当選され、統一地方選では菅クンの準
地元である西東京市議は揃って落選し、かろうじて一人と新人しか残っていな
い。それで参議院選でのあの失態だ!
代表戦では、新宿でも、福岡でも、大阪でも小沢コールが上がる中、相変わら
ず意味不明な話しか出来なかった事を忘れたのかな?野田クンと菅クンは選挙
で何を訴えて戦うのか興味がある。

一度裏切った代議士を国政に送るほど日本国民は甘く無い!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK134] なんだぁ、誰が首をかしげていいと言ったぁ?by刑務官(つぶやきいわぢろう) gataro
14. 2012年8月07日 15:56:04 : g2bPSpXOvY
>>07 >戦後の日本とドイツの最も大きな違いは、「自分たちの悪の歴史をちゃんと直視して戦後教育に生かして来たか、そうして来なかったか」だと痛切に思った。彼らは自分たちでちゃんと見つめて来ているのです

同感です。
ドイツでは、ネオナチがアウシュビッツはなかったと主張していますが、
そう言った民心を惑わす行為は市民により叩き潰されています。

中国が南京大虐殺が30万人だと言っているらしいが、被害国として多少誇張されているのだろう。
日本政府が公式に20万人殺したと認めている。

終戦後、日本人の引き揚げに際して、蒋介石は「日本人には手を出すな」と命令を発していた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/141.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 谷垣自民総裁、採決前に解散確約要求 「不信任、問責論強い」・・・今更、何言ってんの? (政経徒然草)  赤かぶ
20. 2012年8月07日 15:56:08 : NJLjNk31wI
谷垣に「不信任案」を出す勇気はないよ。こいつは中学の教頭(副校長)とか主事レベル。到底野党の総裁の器ではない!ノビテル=キャンキャン騒ぐポチ犬のこと?それから、下から目線のキモい男がいるな。やたらと防衛被れした男が。
民主も自民もどうしようもない。そうすると生活かな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/121.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年8月07日 15:56:57 : z4si2H9b5I
>>24さん

(3)が有るような気がします。

それは、総理になる時、霞ヶ関が身体検査したら、野田の弱味を見つけた。
目を瞑る代わりに財務省の言うことを効かせる。
&霞ヶ関の利権を守らせる。

もし言うことを聞かなかった場合、マスゴミにリークして検察を動かす。

もう既に小沢氏の捏造事件を見ているので、弱味を持ってる議員は官僚に逆らえないでしょう。・・・って推認します。www
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
33. 2012年8月07日 15:57:38 : cCrcZ0sDf2
辻本も要らない1維新も要らない!民主も要らない!自民も要らない!

小沢さん、何人候補者立てられるんだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 参院消費増税特別委中央公聴会で意見を述べます (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2012年8月07日 16:01:14 : Vjr5b9Vn3o
「国民の生活が第一」党が
植草一秀さんを推薦したことで
とにかく 安心しました。

どちらも「ほんもの」ですから^^

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/112.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
61. 2012年8月07日 16:02:31 : sa8Amt5mOk
国民が今、大変な状態に陥っているときに、このような無駄遣いをしているとは、その三陸の子供たちが遊べる新しい公園を作ってあげたほうがまだ、国民は喜んだだろうに。やはり、政治家というエリート洗脳集団は、自分の利益、パフォーマンスしか考えない愚か者たちの集まりだったということだね。

三陸の子供たちに何ができるか。
オリンピックの人たちが訪問してくれたら、その選手達とたくさん遊べたらもっとうれしがるだろう。
放射能が関係ないとしても瓦礫で作ったメダルがそんなにすばらしいか?
どこが子供たちの夢が詰まっているんだ。発想が貧相だ。

それもどうしてデザイナーが必要なんだ。
それにあれがデザイナー料が必要なデザインか?
幼稚園の先生の手にかかれば、十分だろう。
どこまで、愚か者がそろっている国だろうか。

情けなくなる。
でも、周りを見ればいい所のことをやっている団体がぞろぞろいる。

赤十字も25%の義捐金をぶんどって、ふんぞり返っている。
UNもエリートのうそつき金取り集団。温暖化も、Agenda21も、IB programもすべて洗脳のためのプログラム。
WHOもエリートの病原菌拡散集団。アフリカになぜエイズが突然広がったか。WHOが来たからと現地からのレポートも出ている。
オリンピックも貴族のエリート集団が4年に一度、莫大な利益を上げるためのうそつきイベント。マクドナルド、コカコーラなどなど、いつも一緒のスポンサー体制に皆、早く気づいて。

だから、このメダルも確信犯でしょう。
わざとやって日本を孤立させるつもりでしょう。
日本は世界の中心に今なろうとしているところに圧力がかかって、邪魔しようという動きが出てきたのでしょう。

だまされてはいけない。
今こそ日本が立ち上がってゆくとき。
頑張れ日本!
頑張れ三陸の子供たち!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
34. 2012年8月07日 16:03:05 : ibMSlAyGOU
>>私は、身をもって「日本の財政危機の深さ」を知ってしまった者として、
苦渋の選択で、今回は「賛成」をしたのです。

嘘をつけ、辻元おばさん!!

>>私は、身をもって”権力のうま味”を知ってしまった者として、
 喜んで、財務省に寄り添ったのですよ。
と言う事だろう。

こんな奴は如何に馬鹿な大阪人でも支持しないだろう。
しかし、橋下を選ぶ土地柄だから、判らんか・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイが何故、日本の山間僻地や山岳地帯を飛行するのだろう?何を誰から守り、誰を攻撃するのだろうか? アサマタロー
11. 2012年8月07日 16:03:17 : muMpYCl6BM
>>10
同意。
そもそも海兵隊は殴り込みの侵略部隊。オスプレイは行動半径が売り物の兵器。とすれば周辺諸国は防衛を怠れば侵略される可能性があると考えるのは当然。よって、軍事力増強に走る。日本は米国が前線基地替わりに部隊を展開しているので、軍事挑発しているといえる。極めて迷惑な話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/146.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年8月07日 16:03:24 : z4si2H9b5I
29です

小沢氏の捏造事件を見ているので

訂正
小沢氏の捏造事件を見せ付けられているので
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 本澤二郎の「日本の風景」(1120) <悪辣な東電・野田内閣そして言論界><東電福島は犯罪である><法学者の無能>など 五月晴郎
01. 2012年8月07日 16:06:40 : opuSlfFAh2
マスコミで飯を食った人は外国人記者や言論人にアピールできないか!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 10:58:35: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
野田を木に登らせた代議制民主主義の破壊者は大蔵150年初の早稲田経由東大学士入学帰国子女新人類第1号の勝だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/417.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 02 日 22:17:02: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クーデター一派の傀儡野田には総理の正統性は更々ない!誰も政権交代選挙の顔としてイメージしていなかった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/704.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 31 日 10:08:04: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブーメラン効果演説の名手=嘘吐き!野田は消費増税で本当にBURGLAR=泥棒の始まりだった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/437.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 23 日 14:27:56: UiY46YlCu.Moc
===============================
許せない人間がトップに出られたものだ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/151.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣不信任をめぐる動き (在野のアナリスト) メジナ
17. 2012年8月07日 16:08:44 : uzupVu3vxc
>04. s3vzXhnNp2 クン

残念だが、キミが信用されていないから何を記しても、無駄だと思うよ!
だから、新聞やテレビしか見ないで阿修羅に来ちゃダメだよってみんなで
忠告してくれているのにne〜!ご愁傷様です(合掌)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/107.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権“崩壊”寸前!民主幹部が自民に“野田おろし”打診 (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年8月07日 16:09:57 : Tu2UGQRDiM
明日採決して増税法案が可決なら、野田は退陣だろう。
とてもじゃないが民主党が消えてなくなる解散は出来ない。
前倒し代表選が行われ、前原、岡田、玄葉、そして鳩山グループの誰か?が争う。
自民党谷垣は終わり、小泉Jr.が推す誰かが次期総裁になる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/153.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
35. 2012年8月07日 16:12:31 : n6AHFmQBVs
維新の会が候補を出すと辻元清美はEND

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
62. 2012年8月07日 16:13:09 : ZvcGS9qUik
選手の強制退場は 石原都知事・野田は知っていたのではないかな?
だから急遽 出席を止めたんだろ。

ミスなんかじゃないよ。
あんなにたくさんの人が通せんぼをしていたではないか。

宿舎も隔離されているとか。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/waikoku/view/20120801/1343791413

福島の使用済み燃料が燃えたら
日本人というだけで、来るな、と言われる時が来るかも。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税と党分裂で民主は100議席割れ!? 永田町に衝撃を与える自民党の選挙情勢調査 (現代ビジネス)  赤かぶ
43. 2012年8月07日 16:18:07 : H6tv3IVBfw
田崎の解説を見ると、新聞やテレビでわかることを述べている本当に薄っぺらい解説ですね。

それより、
「この7月、地元のお祭りなどを回ってみて感じることは、消費増税で支持率が下がったのはしょうがない。そうではなく、小沢一郎さんたちが出て行ったゴタゴタ、鳩山さんの言動などによってさらに下がっているというのが皮膚感覚だ」
人のせいにして自分の欠点を顧みようとしない、人として本当に情けないコメントですね。民主党地に落ちた
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/114.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣不信任をめぐる動き (在野のアナリスト) メジナ
18. 2012年8月07日 16:19:37 : eGgcWUWluc
 小沢氏の最大の狙いは増税阻止だからね。自民に不信任案を出させて3党合意を破棄させれば小沢氏の勝利といえる。次の選挙で「増税を止めさせたのはわたしです」と堂々と主張できるし。

 新党を立ち上げたばかりの小沢氏にしてみれば解散総選挙はなるべく先送りにしたいはず。選挙に弱い1年生議員が地盤固めをする時間が取れるし、橋下人気も下火に向かい維新と連携するにしても有利に交渉できる。何より年が明ければ政党助成金が支給され選挙の軍資金ができる。

 なのに小沢氏の「次の選挙で政権を獲る」に震え上がったのか、増税反対の小沢氏の逆を行けば支持率アップにつながると考えたのかは知らないけど「3党合意」という、最もやってはいけない手を打ってしまった。

 増税という国民が最も嫌がる項目について与党と野党が結託したというだけでも国民は不満を持っているのに、その後仲間割れという醜態を晒したら「こんな連中に政治を任せるわけにはいかない」と既存政党に対する期待も信頼も完全に無くなってしまっただろう。

 すべては小沢氏の筋書き通りに進んでいるのかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/107.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
57. 2012年8月07日 16:22:05 : 1PgUChzEuI
この投稿はイタズラだ。
コメントがヒートアップするのを楽しんでいる。
次は菅じゃなく仙石でやってみなさい。
あまりヒートアップして繋がりにくくなるのも困るが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主と自民―改革潰しは許されない(朝日新聞社説) 木走正水(きばしりまさみず)
08. 2012年8月07日 16:25:57 : o3kAbXN6ps

選挙公約を守らない事の意味は、
深い。

勝つためには、何をマニフェスト化してもかまわない?


この民主主義、選挙公約の重要性を軽視してよいのか?

星浩!答えろ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/148.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
36. 2012年8月07日 16:26:34 : N1CDfLhDIG
辻元清美 コイツの顔見ただけで 反吐が出る 所詮風見鶏です 自分の為だけにあっちこっちに くっ付いている 日本国民の為にならない 反逆者です 元のうどん屋に戻れ お前のうどん何か誰も食わんやろうが 日本国民を舐めるなよ辻元清美のばか在日よ   辻元清美は絶対落選させなければならない 2枚舌の辻元清美は落選さそうぜ 大阪府民の皆様方 辻元清美落選確実 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK134] 民自の狐と狸のばかし合い、3党合意か解散確約か (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年8月07日 16:26:39 : l2wLeeJmIs
だましあい
みているひとを
煙に巻く

きつねたぬきの
なりもの芝居。


※マスコミもお囃子で一役。
 最大の被害者は国民



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/122.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK134] 自民党の不信任決議案と解散要求に大儀があるのか(札幌弁護士会 猪野亨)    
現在、民主、自民、公明の三党合意に基づいて、消費税大増税法案が参議院で審議されています。
これに対し、野党7党(自民、公明を除く)が野田内閣に対する不信任決議案を出すという構図です。

ところで、自民党谷垣総裁は、野田首相に対し、消費税大増税法案可決後、衆議院解散を確約せよ、と迫っていると報じられています。
●谷垣総裁:一体改革採決前に解散確約を(毎日新聞2012年8月6日配信)

三党で合意したものが達成した後、何故、衆議院を解散しなければならないのか、その大儀はあるのでしょうか。 もちろん、消費税大増税法案可決後の時点で、解散総選挙になれば、民主党は間違いなく没落するでしょう。
自動的に自民党が相対的に浮上する可能性が高くなります。

橋下氏率いる維新の会がまだ選挙準備が整っていない段階ということであれば、なおさら自民党が有利です。 だから、衆議院を解散して選挙をやりたい、これが自民党の動機です。

しかし、三党合意で消費税大増税法案を可決させながら、その解散の理由が谷垣自民党総裁がいうには、「一体改革を成し遂げるためにも、きちんと国民に信を問うて体制を立て直すことが必要だ。そろそろ決断するかしないかというところにきている」(前掲毎日新聞) のだそうです。

そのような趣旨であれば、
消費税大増税法案の審議前に国民に信を問うのが筋です

自民党は解散の確約がなければ7日にも衆院に内閣不信任決議案、参院に首相問責決議案を提出するそうですが、もちろん、これ自体は、消費税大増税法案を可決の前に衆議院を解散することを確約せよ、とプレッシャーを掛けているに過ぎず、消費税大増税法案の是非について、国民の信を問うつもりがないということを露呈しています。

しかも、これでは、何故、野田政権の信を問うことになるのか筋が通らないだけでなく、この時期に選挙にした方が自らが得というあからさまな党利党略です。

消費税大増税法による国民の反発は、野田民主党政権に負わせ、自分たちはその陰に隠れて国民の批判をかわそうという狙いがあることが見え透いています。
 
衆議院解散後の争点は何でしょうか。消費税大増税の是非でしょうか。

しかし、自民党がそのようなことを正面から問うはずもありません。それでも、選挙後は、自民党のことですから、三党(不信任を突きつけた民主党も入れてしまう。)で獲得した議席が過半数であるから消費税大増税は信任されたとでも主張するのでしょう。

さらに自民党単独で過半数をとったら、
自民党の消費税大増税のみで社会保障切り捨ての政策が信任されたとでも主張するのでしょう。

いずれにしても、自民党が消費税大増税について国民の信を問うつもりはないのです。
民主党の没落によって、いよいよ構造改革路線(社会保障切り捨て)が加速されていくことでもあります。
 
自公を除く野党7党が不信任決議案を提出することになりますから、そこで自公の対応が問われることになります。

NHKの日曜討論(2012年8月5日放送)では、公明党議員が、消費税大増税法案(三党合意)に対する不信任であれば否決しなければならない旨の発言をしていました。残念ながら車の中のラジオで聞いていたものですから、その続きが聞けず、自民党議員の発言は聞いていませんが、恐らく公明党議員の発言と似たり寄ったりでしょう。

しかし、共産党議員に反論されていましたが、不信任決議案には理由はありません。
その内閣を信任するのか不信任とするのかが問われているだけですから、三党合意の是非でありません。

自公が動機はともかく不信任決議案に反対するということは、野田内閣を信任したのと同じですから(不信任に反対しただけであり、積極的に信任したのではないとでも反論するのであろうか?)、
自民党が不信任決議案に反対すれば、もはや自民党に解散を求める大儀はないのです。

2012/08/07(火) http://inotoru.dtiblog.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/154.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧