30. 2012年7月27日 13:46:16 : 6bpJG4ZFxI
小沢は純白だから小沢を支持している
年老いた愛猫なのだ
忍耐強くて優しい正直ものなのだ
強いとはそういうことだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c30
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 27日13時46分 〜 ★阿修羅♪ |
|
年老いた愛猫なのだ
忍耐強くて優しい正直ものなのだ
強いとはそういうことだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c30
そのときのマスゴミの小沢一郎攻撃キャンペーンはすさまじいいものだった。
みのもんたなどそれこそ毎日小沢辞めろとがなっていた。
奴ら悪徳連合は政権交代前から手を打っていたのだ。当然民主党内の裏切者に対する工作も同時に行っていたはず。
このとき新聞、テレビを見て何も感じていなかったのならよほど鈍感だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/564.html#c5
同意
ただ、女の議員だから 遊撃的な動きができるというメリットもある。
男の議員は、明日の生活のことを心配しなければならない。それに小選挙区では党の力が強い。情けないと言えば情けないが、それが現実。
しかしある沸点を超えると、ブレイクスルーして後に続く議員が続出する可能性もある。
森先生は、その先鞭を付ける役割としては、大変大きな仕事を果たしたと言える。
政治家ではないが上杉隆なんかのように、一仕事終えて一定の名声を得ると、手をゆるめてしまうのではだめだ。(彼は、期待していただけに最近の状況は残念)
森先生は、その点、えらい。山を動かそうとしている。
後に続く議員がもっと出てほしいし、ジャーナリストももっと頑張れ。
デフレで喜ぶ資産家金持ちから所得税や相続税で回収して下さい。国・政府の借金の受益者は大金持ち・大企業です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html#c13
http://www.adachiku-news.com/news/wp-content/uploads/TS3V0141.jpg
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/564.html#c6
――― レイモンド・チャンドラー
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c31
[オスプレイ配備]米軍2兆円回収の悪巧み (日刊ゲンダイ2012/7/26)
ウソ八百並べ宙に飛ぶ
◆言いなりの日本に売りつけ元を取る
防衛省はきのう(25日)、「MV22オスプレイ」の事故調査チームを設置、8月に米国に派遣することを決めた。調査といっても、米軍から説明を聞き、操縦シミュレーターで確認する程度だから、とても期待できない。
だいたい、オスプレイについての日米両政府の説明はデタラメばかりだ。特にヒドイのは「事故率は低い」というウソ。防衛省は米側の言い分をうのみにし、10万飛行時間当たりの事故率を「1・93」と説明。普天間基地の現行機「CH46」の事故率(1・11)と同レベルか、むしろ「老朽化するCHを使い続ける方が危ない」(森本防衛相)と強調しているが、イカサマだ。
「この数字は、損害額200万ドル(約1億5600万円)以上か、死者発生の『Aクラス事故』に限ったもの。
200万ドル未満やケガ人発生程度の『B、Cクラス事故』は含めず、意図的に低く見せている疑いが濃厚です」
(沖縄県政担当記者)
フザケたことに、同型機の「CV22オスプレイ」の事故率は「13・47」と突出して高い。MVは海兵隊、CVは空軍が使用。CVは特殊作戦機のため、事故が多いのはやむを得ない――というのが、日本政府のスタンスだが、両機の違いは「CVだけには夜間飛行に備えた地形追随レーダーが装備されている程度。もちろん、レーダーの有無と事故は関係ありません」(軍事ジャーナリストの神浦元彰氏)
こんなポンコツCVを米軍は2016年までに嘉手納基地に9機も配備する計画なのだ。
「『騒音は低い』という説明もマヤカシです。あくまで、固定翼モードで高度飛行している際の話で、周辺住民に影響する着陸時の最大騒音は現行機よりはるかに大きい」(前出の県政担当記者)
米軍はなぜ、ウソ八百を並べ立てて「オスプレイ」を日本に配備したいのか。
「すでに米国は80年代からオスプレイ開発費に2兆円以上を費やしています。この間、カネだけでなく、多くの兵士が命を失った。今さら、製造、配備を中止するわけにはいかないのです」(神浦元彰氏=前出)
自分たちに言いなりの日本に持っていけば、開発費を回収できる――。米国の魂胆はそんなところだろう。事実、7月上旬に英国で開かれた航空ショーで、米海兵隊幹部は海外の通信社に「日本の海上自衛隊はオスプレイを買う」と漏らしたという。日本が欠陥ヘリ購入なんて悪夢である。
関連記事
・東京上空からオスプレイが落ちてくる日 1300万都民の頭上が危機にさらされてる (07/09)
・オスプレイ事故58件も(06年から5年間で) (07/20)
・オスプレイ「高度60メートル」の低空飛行訓練も (07/25)
米軍2兆円回収の悪巧み ウソ八百並べ宙に飛ぶ オスプレイ配備 (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/526.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 7 月 26 日 15:18:55: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/565.html#c1
前武 の 共産党万歳を思い出す
(この頃は 一個人の反応 その後前武はマスゴミの力で 不遇)
今は 大衆 看視 。
マスゴミ共がどのように 抵抗しようとも 大衆を否定することなど できない。
しかし、油断禁物。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c36
全国の市民のみなさん、
殺戮輸送ヘリ・オスプレイの搬入阻止のために
岩国・門前川河口・尾津青果市場空地へ向かってください!
http://www.youtube.com/watch?v=gfGaJIFNYpE&feature=related
たたかう岩国市民はたたかうあなたを必要としています。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
全国から多くの市民がオスプレイ搬入阻止をたたかうために、駆けつけてくれた。
岩国市民の怒りはいま沸点に達している。
イラクやアフガンで多くの無辜の市民を殺した軍事作戦に関わったMV22オスプレイ、
虐殺の血に塗れたこの輸送ヘリ12機が今市民が生活をする岩国市内に血生臭い風を吹かせている。
岩国市民は、日本国民は、日米軍部による今日の岩国侵攻を許さない。
http://www.bing.com/images/search?q=iraq+masaccre&form=MSNH69&qs=n&sk=&mkt=ja-jp#x0y370
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/565.html#c2
民意無視の権力亡者で原発事故犯罪人のくせに、希代のペテン師である菅ならこんなことも平気で言っちゃいますよ、ってギャグだよな 、田中。
正論にヨタ話を意識的に混入したのなら、野田は死刑ものだが田中もクズだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/557.html#c14
執行部が詐欺・ズルなのだから 詐欺ズルで 日本中 蔓延。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/508.html#c24
良いポスターですね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/564.html#c7
松井一郎大阪府知事を告発する記事橋下徹大阪市長がえらいモテモテだが、その橋下の「大阪維新の会」を実質的に切り盛りし、幹事長を務める松井(48)大阪府知事に「裏口入学」の過去があったというのだから驚く。
松井は二世議員で、父・良夫は府議を六期、府議会議長を務めて息子・一郎に地盤を譲った。
松井の経歴は福岡工業大学卒業、福岡工業大学付属高校(現城東高校)卒業となっているが、実は地元八尾市の高美中学を卒業後、大阪工業大附属高校に進学したが不良行為が積み重なり退学になっていたのだ。
困った父親は、親しくしていた大阪府モーターボート競争会理事に相談を持ちかける。この父親はその昔、競艇の産みの親・笹川良一の運転手をしていたのだそうである。
その理事から福岡工業大学付属高校の編入試験を受けることを勧められ、今回、この告発をした良夫の元秘書と福岡へ行くのだ。
秘書がそこの理事を訪ねると、理事は机から茶封筒を取り出し、それを手渡した。それは明日行われる試験の問題用紙だった。
帰って松井に問題を解かせようとしたができず、仕方なく答えを丸暗記させたそうである。
それでも覚えは悪く、理事から「なんとか底上げして30点平均」だったと言われたそうだ。裏口入試にもようやく合格したのだ。
そうやって父親の敷いたレールの上で安穏として生きてきた。二世議員でカネにも不自由しないが、知事としての資質となると大きな問題を抱えているという。
昔の話とはいえ、裏口入学した者が「教育改革」をしようというのだから笑止千万である。
当然ながら、松井知事は取材に答えようとはしない。文春は「このような人物を、自身の知事後継者に据えた橋下市長の見識も疑われなければなるまい」と結ぶが、当然であろう。
週刊現代のように、橋下市長支持を前面に出すやり方はわからないでもないが、橋下徹自身はもちろんのこと、周囲にいる人間達の身辺調査も十分にやらないまま、野田政権がダメだから橋下にやらせてみろというのは、あまりにも無責任ではないかと、私も思う。
(文=元木昌彦)
共産党の役割(自民党援助党)
今度は、維新会、みんなの党が役割しますか?
僕は、共産党の方も認めますが各選挙区には候補者を立てないで欲しいと思ってま
す。
以前に書きましたた、20年以上前僕は組合活動をやっていました。
当時は、社公共闘とか、社共共闘がありました。
選挙強力ですね。
最近といゆうか、ここ20年近くですが、選挙があると自公以外に僕らが候補をたて
以外に共産党の方が候補を立てると負けるんです。
共産党の方が候補を立てずに自主投票すれば勝てた選挙がたくさんあったと思いま
す。
勝たないと分かっても候補者をだし自公の後者を当選させたのは共産党の中にその
筋の人がいるのかなと昔思いました。
それを耳にした小沢さんは一言「みっともない!」
全てが事実だとしても、わたしは良いと思う。
英雄は色を好むんです。
小沢さんがチャーミングな証拠です。
でも残念ながら、手紙の内容は虚実のようです。
夫人は10年くらい前からご病気のようですね。
前スレの最後にも言ったけど、これが私の本音だよ。
【小沢一郎への苦言】
自分の部下も守れないような人間に国を守れる道理が無い。
こんなあからさまな冤罪にハマッちゃうようなバカに国を任せられるか。
検察・裁判所と本気で闘う勇気も無い腰ぬけに「国民の生活」を語る資格は無い。
私は、あんたのために検察・裁判所と本気で闘っているのでは無い。
今、最優先事項として、司法全体の再構築をしなければ、日本は滅ぶぞ。
でも、まぁ、今の日本には小沢一郎以上の政治家がいないことも現実なんだな。
って、ことで、私にそんな脅しは、
『片腹で、笑っちゃうぜッ。てなもんだぜぇ〜。ワイルドだろ〜。』
TPP反対派の急先鋒・中野剛志「メディアが報じないアメリカの本音。やはり日本は狙われている」
2011年11月10日16時19分 提供:週プレNEWS
http://news.livedoor.com/article/detail/6014849/
TPPについては、むちゃくちゃな話がメディアでそのまま流れています。先日(10月27日)、私が生出演したフジテレビの『とくダネ!』なんてヒドいもんでしたよ。
進行役のアナウンサーが、スタジオのモニターで内閣府が試算したTPP参加の経済効果を示したんですが、そこに映し出されたのは「GDP2.7兆円増加」という数字だけ。それを見たコメンテーターが「日本の年間GDPは約530兆円ですから、0.54%くらいの効果です」と解説しちゃったんです。
オマエら、ちょっと待て、と。2.7兆円という数字は10年間の累積だろ! 単年度で見ればTPPの経済効果なんてたったの2700億円。私は生放送で、なんで正確な数字を出さないんだ!とブチ切れましたよ。
ところが、その前に放送された『新報道2001』でもフジテレビは同じ“誤報”を飛ばしました。しかも、こちらは番組スタッフが収録前の段階で10年間の累積である事実を把握していたから、私には故意に隠したとしか思えないんです。視聴者を“TPP賛成”へと誘導したい大手マスコミの狙いが透けて見えますよ。
政府は政府で、TPPに参加することで「国を開く」などとトンチンカンなことを言う。日本の平均関税率は諸外国と比べても低いほうであり、その意味で国はすでに開かれているんです。なぜ、こんな自虐的な発言をしたのか意味不明。本当にこんな状態でTPPを進めてよいのでしょうか?
■「輸出2倍戦略」のためにアメリカはTPPを使う
今、世界はどうなっているのかというと、08年のリーマン・ショック以降、その構造は激変しました。かつての世界恐慌がそうでしたが、今のような世界的な大不況下では、各国とも生き残りのために手段を選ばず必死になります。各国は、日本にオイシイ話やキレイ事を並べながら、えげつない計略を次々と仕掛けてくる。特に住宅バブルの崩壊で国内経済がズタボロのオバマ政権は、経済回復と支持率稼ぎのためになりふり構わなくなっています。
そのアメリカが今、最大のターゲットにしているのが日本です。アメリカは「2014年までに輸出を2倍にする」ことを国是に掲げています。そのために利用しようとしているのがTPPです。アメリカはまず日本をTPPに誘い込み、思惑どおりに関税や非関税障壁を撤廃させる。もちろん関税撤廃には応じますが、同時にドル安(円高)に誘導して日本企業の輸出競争力を奪います。その上で、金融や農業などで日本の市場の収奪にかかる。これがアメリカの狙いです。
■日本が自ら進む“人食いワニ”の池
このまま日本がTPPに参加すると、国内のルールや仕組みをアメリカ企業に有利になるように改定させられる恐れがあります。そこで、昨年12月に合意に至った米韓FTA(自由貿易協定)が、韓国側から見て、いかに無惨な内容だったかをお話ししましょう。
韓国は、アメリカが韓国の自動車市場に参入しやすくなるよう、排ガス診断装置の装着や安全基準認証などの義務に関して、米国から輸入される自動車は免除するという“例外”をのまされました。
さらに韓国では、日本と同じく国内ニーズが高い小型車に優遇税制を設けていたが、これもアメリカの要求で大型車に有利な税制に変えさせられました。そしてFTAによる関税撤廃で急伸した韓国産自動車の輸出がアメリカの自動車産業を脅かすようなら“関税を復活する”という規定も加えられたのです。
手段を選ばないアメリカのこうした攻勢が、TPP交渉参加後は日本に及ぶことになります。自動車業界では、まず日本のエコカーが標的となるでしょう。米国車の多くは、現時点では日本政府が定めた低公害車の基準を満たしておらず、エコカー減税の対象外。これをアメリカに「参入障壁だ」と指摘されれば、韓国のように泣く泣く優遇税制を撤廃せざるを得なくなるでしょう。
また、TPPで最も懸念されるのは、投資家保護を目的とした「ISDS条項」。これは、例えば日本への参入を図ったアメリカの投資企業が、国家政策によってなんらかの被害を受けた場合に日本を訴えることができるというもの。訴える先は日本の裁判所ではなく、世界銀行傘下のICSID(国際投資紛争解決センター)という仲裁所です。ここでの審理は原則非公開で行なわれ、下された判定に不服があっても日本政府は控訴できません。
さらに怖いのが、審理の基準が投資家の損害だけに絞られる点。日本の政策が、国民の安全や健康、環境のためであったとしても、一切審理の材料にならないんです。もともとNAFTA(北米自由貿易協定)で入った条項ですが、これを使い、あちこちの国で訴訟を起こすアメリカを問題視する声は少なくないのです。そんな“人食いワニ”が潜んでいる池に日本政府は自ら飛び込もうとしているわけです。
残念ながら、野田首相のハラは固まっているようです。世論で反対が多くなろうが、国会議員の過半数が異論を唱えようが、もはや民主的にそれを食い止める術はありません。交渉参加の表明は政府の専権事項、野田首相が「参加する」と宣言すれば終わりなんです。
そして、いったん参加表明すれば、国際関係上、もう後戻りはできない。すべての国民が怒りをぶつけ地響きが鳴るような反対運動でも起きない限り、政府の“暴走”は止まりません。
(取材・文/興山英雄 撮影/山形健司)
●中野剛志(なかの・たけし)
1971年生まれ。東京大学卒業後、通商産業省(現・経済産業省)に入省。現在は京都大学に准教授として出向中。著書に『TPP亡国論』(集英社新書)など。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c36
注、印僑…インド人現地支配者 華僑…中国人現地支配者
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c12
無念の死を遂げた人たち 武田邦彦
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/712.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 7 月 19 日 03:40:41: TSAYrSdovqusM
=============================================
http://hwww.asyura.com/12/genpatu25/msg/712.html#c1
01. 日高見連邦共和国 2012年7月19日 06:11:08 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
武田教授の“魂の叫び”に心から共感します。
岩手・陸前高田で被災した友人は、震災の当夜、水浸しで塩臭い(泥臭い)瓦礫の中から、呻き声ともつかない“声”を聞いても、
助け出す力も無い自分の“無力に”涙も出なかったと、後から泣きながら嗚咽した、とぽつぽつと語ってくれました。
被災地では“無常の雪”が降りました。“あの季節”でなければ助かった命があったかもしれない、と思うと胸が掻き毟られます。
岩手でさえ、こうです。まだコチラほど寒さはキツク無いとはいえ、『原発事故』の影響はもっと大きく重いのです。
名古屋の原発シェア“意見聴取会”で、電力会社の社員が“いけしゃあしゅあ”と、
『疫学的に放射能で死んだ人は一人もいない』と言った“暴言”を俺は絶対に許しません。
こいいう“恥知らず”な連中を“地の底”まで追いかけて、『然るべき責任』を取らせてやる、と心に誓っています。
武田教授の“良心”に拠る告発・発信を心強い味方として・・・
=============================================
↓ ちなみに、同じスレで俺に“喧嘩”売って来た“キ印”のコメントがコレ。 ↓
=============================================
http://hwww.asyura.com/12/genpatu25/msg/712.html#c1
11. 2012年7月19日 17:18:01 : QLRbh0RkdU
>>01 日高見連邦共和国
ほー、阿修羅一のコメント荒らし、IDストーカー野郎の完基地がしおらしいことを書いているな。オレも「書けるんだ!」ってか?
まあ、武田も最近じゃあデマ狂いの半基地という感じだし、類は類に共感するんだろう。
どうでもいいが、完キチはとっとと世を去れ。
[削除理由]:阿修羅にはふさわしくない言い回し、言葉の使い方の投稿
============================================
こんな言われ方してますよ、教授!!
ユダ米軍は、日本国民との戦争において、3つの部隊を最前線に配置しています。
それが、検察部隊・メディア部隊・気象兵器部隊ですよね?
この3つの部隊が、それぞれ補完関係を保ちながら、
ユダ米軍の戦線を保っている訳です。
例えば!
ユダ米軍の敵対勢力が現れたら、まずは検察部隊が罪を捏造して、
その勢力の中心人物を冤罪に陥れます。
そして次に、メディア部隊が、その人物のやってもいない罪を
散々に煽り立てます。
すると、何もしてない人間が、バッチリ犯罪者として仕立て上がる訳です。
でも、悪い事は出来ないもの!
検察部隊の悪事が、国民にバレちゃう時もあるんですよね(笑)
そんな時は、まずはマスコミ部隊が国民の注意をそらします。
「地震が来るぞ!」「竜巻が来るぞ!」
そこへ、気象兵器部隊が出てきて「ドカーン!」「ピュー!」
最後に、またまたマスコミ部隊が「ほら、ヤバイ!」「やれ、ヤバイ!」と煽ります。
すると、国民は「何か知らんけど、やばいゾー!」って大騒ぎになって、
ついには『あれ? ところで、検察って何かしたんだっけ?』となる訳です(笑)
こんな風に書いちゃうと、はじめて読む人なんかは、
『そんなバカな (; ̄◇ ̄ 』なーんてなってしまうんですよねー。
要は、311東北地方太平洋沖地震以降、情報統制がさらに露骨になって来たので、
このテレビマンは、テレビ界を去ったという事。
このブログをお読みの方は、すでにご存じかと思いますが、
311地震はユダ米による人工地震テロだった訳ですよね?
テロの一番の目的は、ユダ米の基軸通貨防衛のため!
米国が今まで通り借金だけで生きて行くためには、ドルを防衛し、
最悪守り切れなくなっても、欧州・日本を巻き添えにして、仲良くみんなで破産して、
何とか借金を踏み倒さなくてはいけません。
米国と欧州は虫の息!あとは、日本だけ・・・。
でも、日本は植民地で、金を吸い上げる都合もあるから、
息の根止める訳には行かないんだよなー。
そうだ!地震を起こして、原発壊して軽く放射能汚染させれば良いんだ!
こんな時のために、あちこちに原発作らせておいたんだよねー♪
まあ、本気でやると息の根止まっちゃうから、
軽く汚染させて、あとはマスコミ部隊に煽らせれば良いやー。
という感じで、マスコミ部隊は、地震や放射能汚染を煽って、国民を不安に陥れる
ショックドクトリンのフォロースルーを担当することになったので、
「今後はドキュメント番組も基本的に震災と原発のみでいく」となる訳です。
もちろん、番組の内容もキッチリ統制されています。
「プロデューサーやデスクの幹部・中堅社員が、あらかじめ報道内容のディテールまで会議で決める」
なんて書かれてますが、要はユダ米にこういう方向性でこういう内容で報道しろ!と指示を受けている訳です。
「現場に出る若手社員や下請けの派遣社員は、その指示に沿った取材しか許されない。」
つまり、ユダ米の指示と違う事をするなら、クビになるか会社を去るしかないという事。
「日テレが一番ひどいと感じた」
コレはまあ、日テレはマスコミ部隊の中でもCIAとのパイプが特に太いので、
仕方ない状況なんじゃないでしょうか?(笑)
ちなみに、日テレのCIAでのコードネームはpodaltonだそうです!
「ひどい番組をひどいといえない」「いいたいことをいい合おうよ」
そんな言葉を残して、結局このテレビマンはテレビ界を去ったそうです。
岡田克也が宮沢洋一の質疑に、『一つ一つを取り上げれば問題があるかもしれないが、社会保障と税の一体改革を進めているので、問題ない!??』??聞き違え??
宮沢さんも『細かい事は言うな!と言っているのか?』当然の疑問だ。
民自公の三党談合合意は言うなれば、ナチの1933年の授権法や戦前の大政
翼賛会の戦時立法に共通する包括委任法の制定で大変危険だ!!政治学者や近現代日本政治史の先生方は何処に消えたのか!!!!
共通一次や一芸試験や学士入学や転科で学歴のごまかしが多い。東大医学部卒NHK女子アナ=文3から医学部保健学科に転科し、医学部卒で隠す。勝次官も同じ学士入学。最近まで経歴が出なかった。作為の根性丸見えだ!
ナチに授権法が通り、何が起こったか!!
高校世界史や日本史では大正デモクラシーまで!!古代ギリシャもエジプトも詳しく要らない!それより近現代史を1500年AD以降やって欲しい。後は教科書を読んどいて!で十分だ!
日本人が政治家に騙されやすいのも、近現代史を知らないからだ。そして文学部出の政治記者が見て来たような政局話で新聞記事を捏造するからだ。
日本人はエジプトやギリシャ以下の民度だったと知り、愕然とした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/566.html
小沢先生がアメリカとの対等な関係を目指すなら、合理的で我が国の利益に成る対外投資や、蓄積外貨(ドル)の効果的な使い道を国民に提示するべきですね。
それをしなければイタズラな対米関係の悪化を招き、アメリカ従属派の自民や野田政府の突っ込み所を与え、鳩山総理の様に足を引っ張られるだけで、再び民主現政権の様な国民の期待を裏切る事に成りかねないからです。
現在の外貨準備高は完全な死に金同然です。アメリカは自国のドル暴落を人質に、我が国の財務と日銀を意のままに操っているし、財務・経産・外務が縦割り行政で縄張りだけを主張し、効果的な保有外貨の使い道を考えつかない愚かを知り切っています。そして政治家も同様で過去二十年もの間、何ら円高・ドル安の効果的な対策が為し得なかった事で、今日の長期不況が引き起こされて来た原因です。
11氏の言われる様に米国債の購入だけでは駄目で、要は厖大な死に金と化した外貨準備を、最も日本に利する使い道を考え、そして世界に日本の金を還流させれば良いのです。
しかし今の縦割り行政と、国民から選ばれた政治家を不法に弾圧する腐敗官僚が国政に跋扈していたら、如何なる世界経済に良いアイデアもゴミ同然でしょう。
アメリカは小沢先生を叩く事で、逆に世界経済回復で最も有効な日本カードを失ったばかりか、「反米感情の悪化」と言う最悪の結果を導いてしまったのですね。
その意味でも小沢先生のおっしゃる「日米対等」とは、日米同盟に基づいた対等な協力関係構築と言うべきで、その為にも腐敗官僚の駆逐が、日本や世界経済の再生に向かう、第一歩である事は間違い有りません。
私は結果から観ると小沢先生よりも、アメリカ「オバマ政権」の方が痛かった様に思えますが・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c13
詐欺師、泥棒アメリカから離れる方法である。
北方領土、尖閣諸島等は、棚上げして隣国と仲良くしよう。
そして、大切にしよう。
国後択捉は歴史的にみて日本の方に理があるかもしれないが、日本は戦争で負けてサンフランシスコ講和条約を結んだ。今ロシア人たちが平和に暮らしているんだ。歯舞色丹で先行返還してもらい。
あと2島は、その後交渉すればよい。
これがアメリカ奴隷州日本にならない為の方法である。
そんなことにこだわらず、漁業とかサハリンの天然ガスとか、平和外交をする方がよっぽど日本の国益になるんじゃないかな。
尖閣も漁業資源とか海底油田とか中国と共同開発したほうがよっぽどいい。ロシアや中国と軍事衝突したら日本は大変事になる。、アメリカは絶対日本を応援しない。
日本が近隣諸国と領土問題で緊張関係を続けていることは、日本国内の軍事基地を維持増強したいアメリカを喜ばせるだけだ。日本がロシアや中国韓国と仲良くしてお互いの経済発展の道を探ることはアメリカが最も警戒することだ。
ゲンバはヒラリーママやガイム省にそそのかされたんだろう。増税や原発で不満が高まる国民にナショナリズムをあおって目を国外へそらせるために。だから何ら勝算もないし戦略的展望もない。政治家なら少しは極東に位置する日本の将来を自分の頭で考えろ。
奴隷州日本(上記43参照)
日本がアメリカの州になるなんて比喩はまだ現実が分かってない。
あいつらが対等に迎え入れるわけがねえだろ?
連発で原爆落としやがった国だぞ?
今、彼らは既に見かけ上の共存路線を捨てて、植民地化政策に転換した。
TPPは植民地化政策そのものの不平等条約締結圧力だ。
日本魂を取り戻せ
謀略国家だったのか!野ブタ菅仙谷政権が、くらり寝返ったのは、弱みがあるのね、政治生命を断たれるより、国民を裏切ったほうが自分の得になる。だから、そちら側に。政治家は、官僚のポチなのだ。官僚は、戦後60有余年、悪代官宜しく、民から絞り取った血税を、ちゃっかり自分の手数料を割り引いて占領国に上納する組織。法務省とは、そこに気付いた人間を抹殺する組織。外務省は、占領国の御用う聞き。財務省は、莫大なプール金を作るために赤字国債を発行し続けた詐欺集団。マスコミは、官僚リークで白いマス目を埋める職業だから、論説委員や編集委員になると異常に肥え太り、その分知能低下となり、劣化の最終段階の体をなす。魂を金と交換できる人間が、こうして日本に蔓延り、日本人そのものを変形させようとしている。甘く見るな、日本人を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c54
お口あんぐり発言。生で見てなくて良かった!絶対TV・ラジオ、壊してたと思うもん。
百のうち、一個二個の問題ならばそりゃ、イイーさ!
問題がなんぼあるのかも、その内容さえ分からない(決められていない)から怒ってんのっ!!!
この、バカちんがあ!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/566.html#c1
真実を捉える考え方, まとめ記事, マスコミ
野田政権は、岡田克也氏を副総理に据え、
消費税増税やさらなる売国政策に向けて、ガチガチの布陣で臨むようです。
いやー、野田さん! あんた、マジでスゲーわ!
あなたが元々言ってた事は・・・
・天下りを根絶すれば、12兆円以上節約になる!
・これは、消費税の5%にあたる!
・だから、天下りをやめれば消費税増税は必要ない!
って、事じゃなかったっけ? それが、今やってる事は何?
もー、開いた口が塞がらないとはこの事。
ところで、こんな異常事態なのに、
どうしてマスコミは黙っているのでしょうか?
マスコミって、本来独立性を保った一般市民のための監視機関ですよね?
それが、なぜ???
実は、大手のマスコミは、
市民側ではなく、ガチガチのアッチ側の勢力だから!
今日は、「新聞社の裏側と実態!」ということで
とりあえず4大新聞を挙げてみます。
▼読売新聞 → 読売CIA新聞
読売新聞は、この新聞社 中興の祖と言われる正力松太郎氏が
CIAのエージェントだった事は、すでに有名な話で
Wiki Pediaなどにも普通に記載されています。
ちなみに、正力松太郎氏のCIAのコードネームはポダム(podam)
日テレのコードネームはポダルトン(podalton)。
もちろん今も、日本国民のための新聞社ではなく、米国に利益誘導したり、
情報統制したりするための新聞社という事になります。
Wiki Pedia 正力氏と読売新聞と日テレとCIAの関係>>
▼朝日新聞 → 朝日CIA新聞
朝日新聞も残念ながら、CIAエージェントです。
歴史は緒方竹虎氏が主筆だった時代まで遡ります。
CIAは緒方氏にポカポン(pokapon)というコードネームを付け、
鳩山一郎氏の後継総理大臣に据えようとしたようです。
Wiki Pedia 緒方氏とCIAの関係>>
この流れから、朝日グループは以前からCIAエージェントだったようですが、
いよいよ論調がおかしくなって来たのは、主筆が船橋洋一氏になってから。
船橋氏の友好関係を見ると、小泉元総理や竹中平蔵氏、
そして、ジョセフ・ナイ氏、マイケル・グリーン氏などと友好関係が深く、
売国系北朝鮮・同和勢力・CIAと、これだけで充分過ぎるほど。
ところが、さらに、元CIA幹部のRobert Crowley氏(故人)が遺した情報提供者リストに
朝日新聞主筆の船橋氏の名前があるんです。
朝日新聞主筆の船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある>>
朝日新聞も、日本国民のための新聞社ではなく、
米国に利益誘導するための新聞社という事になります。
▼毎日新聞 → 創価学会付属毎日新聞
毎日新聞は、正直言って経営破綻寸前の新聞社です。
毎年の決算を、経理上の離れ業を使って乗り切ってるような部分があります。
では、何で経営を支えているかと言うと、他社の新聞の代理印刷が収入源です。
で、どこの新聞の印刷代理をしているかと言うと、産経新聞もありますが、
創価学会の聖教新聞が相当な部数を占めています。
つまり何が言いたいかというと、
毎日新聞は、創価学会の下請け新聞になってしまっているという事です。
Wiki pedia 経営危機で創価学会の印刷請負をする毎日新聞>>
創価学会と言えば、世界の麻薬販売を一手に仕切るアメリカCIAの下部組織で、
出身地の北朝鮮からの覚醒剤の日本国内卸とマネーロンダリングを一手に
引き受けています。
つまり、毎日新聞もまた、売国&米国利益誘導型新聞という事になります。
▼産経新聞 → 統一教会付属産経新聞
産経新聞は、元々世界日報という新聞でした。
世界日報はどんな新聞かというと、統一教会の機関紙です。
世界日報と統一教会と産経新聞の関係>>
統一教会と言えば、やはりCIAの下部組織で、
南米ルートの麻薬の日本国内卸とマネーロンダリングを担当しています。
産経新聞も、やはり売国&米国利益誘導型新聞です!
っと、こんな感じで、日本の4大新聞は全滅です!
正直言えば、本当はテレビも全滅なんです。
「えっ? でも、新聞もテレビも正しい情報、報道してるじゃん!」
なーんて声も、聞こえて来そうですね?
天気予報や普通のニュースは、正しい報道するんですよー。
ただ、都合の悪い事は報道しない訳です!
だから、増税を反対するという報道が、ほとんどないんですね。
さすがに嘘を書くわけには行かないので、こんな手法が採られていたのでしょうが、
最近は、平気で嘘を報道するようになり始めています。
ジャーナリズムの精神は、一体どこへ行ったのでしょうか?
そんな中、中日新聞だけが唯一、増税する前に天下り根絶だろ?
と正論を報道してくれたそうです。
増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑
こうしたなかで、これもメルマガ読者が情報提供くださったものだが、中日新聞が1月14日付朝刊社説「増税前にやるべきこと、野田改造内閣が発足」のなかで、「天下り根絶どこへ」の小見出しを付けて正論を示した。
「さらに、取り組むべき行政改革から「天下り根絶」が完全に抜け落ちているのはどうしたことか。
天下り先の独立行政法人に多額の予算を投入し、その法人が仕事をさらに下請けに丸投げする。この「天下り・丸投げ」構造を改めない限り、行政の無駄はなくならない。天下り根絶こそまさに行革の本丸だ。」
と指摘した。
すべてのマスメディアが、財務省の差し金で、行政改革の内容から「天下り根絶」を抜き取っているなかで、ようやく、中日新聞が風穴を開けた。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-fe74.html
ホッ! 地方新聞はまだ生きてた!
地方紙の他は、まともなのは日刊ゲンダイぐらい?
▼野田二枚舌首相 過去のペテン演説を見つけたゾ
http://gendai.net/articles/view/syakai/134639
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c38
ギリシャ・エジプトは紀元後には世界史に出て来ない国々だ。彼らの方が再選挙をして貰え、新大統領を軍部の妨害があっても選び抜いた。
日本はどうか!選挙公約を破棄した裏切り政党が増税法案を大蔵財務官僚の振付の元、国民を騙す。外国に敵愾心を持たせ、内憂外患を演出する。
又、日本壊滅になるぞ!勝・長岡實さん!長岡實 ながおかみのる (一般)
編集
元東京証券取引所理事長,元日本専売公社総裁,元日本たばこ産業(JT)社長.元大蔵省事務次官、水野家3男、逓信省官吏?水野忠恒の親戚?????養子???
長岡 実(ながおか みのる、1924年5月16日 - )は、日本の官僚。大蔵事務次官。来歴・人物 いわゆる海軍経理学校出身の「短現組」は、戦後の主計官僚の中でもエリートとして見なされていたが、長岡もこの線に洩れずに大蔵事務次官まで務めた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/566.html#c2
今日は事前申し込みが約800人と当日申し込みが、何と200人程あったそうだ。合計で約1000人の出席者数だ。
会場には紳士、淑女の社交場の様相だった、、、恒例の小沢一郎との写真撮影会も大盛況だ。「僕はあまりの行列で今回はパスした」
ヤラセ参加じゃないから小沢氏の挨拶も気合も入って心がこもっていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html
共産党が小沢一郎と立場が違うのは当然だが、検察が強引な捜査をしたことは、今はいくつも明らかになってきている。
gataro氏これらについて、立場をチャンと見直さないともう駄目だと思う。
検察審査会の小沢起訴について、市民目線なんかなかったこともはっきりした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c20
そう、なし崩し的にファイナンスで先送りするしかない。
銀行同盟だの財政同盟だの言ってるだけだ。ユーロ各国の市民が欧州国など望まないだろう。ユーロが崩壊しそうだとて、望まない欧州国に進むとは思えない。
そして金貸しの論理を続ければ、いずれ市民が立ち上がるだろう。
国家は国民をリストラすることは出来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/551.html#c5
こんなのが経済学者ヅラして利いた風な事を抜かしやがる。
内閣参事官として小泉、竹中とともに日本に新自由主義経済政策を推し進め、超格差社会を実現させた。毎年3万人を越える自殺者、数も知れない膨大なホームレスは(厚労省は1万人未満としているが、実態とはかけ離れているであろう)お前らによって作られたようなものだ。
日本は社会の隅々まで、いじめ(地獄の拷問)が構造化しているのだ。
それを作った元凶が、高橋、おまえではないか。
そんなおまえが、識者ぶっていじめ問題に言及しようとは、片腹痛いとはこのことだ。
名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/552.html#c7
寧ろ、スウエーデンを100%真似て頂きたい!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/566.html#c5
エジプトの大規模なデモ 画像はこちらよりお借りしました。
『日本は何を学ぶべきか?〜近代社会の騙しの構造〜』シリーズは、今回で第5話。
第1話:プロローグ
第2話:自由市場など幻想である
第3話:市場拡大は絶対なのか?
第4話:何故官僚は暴走するのか?
第5話では、そもそも民主主義国家というものが他のどんな政治形態よりも「よい社会」なのだろうか。アメリカ発の民主主義の実態を明らかにします。
アメリカは、「自由」と「民主主義」の保護者を自任していますが、これまでの中東政策は、独裁政権のエジプトやサウジアラビアなどの親米でイスラエルという国家の存続を認める国々を支えることに依っていた。
ところがエジプトでは、連日民衆による大規模なデモが繰り返され、30年近く続いてきたムバラク大統領に対して、オバマ大統領は、民主的政権に向けた「秩序ある移行」を促さざるを得なくなった。
アメリカの本音としては、30年近くも援助を続けてきたムバラク大統領を支えていきたいところだろうが、民主主義を理念に掲げるアメリカとしては、ムバラク大統領を切るという選択をせざるを得なかったようです。
今回のエジプトの民主化運動においてアメリカは、民主主義という理念を最優先したようですが、アメリカという国家において民主主義とはいかなるものかを見て行きたいと思います。
アメリカ発の民主主義の真実! “とまどえる群れ”と “合意のでっちあげ”より
・実際、リップマンはそうした組織的宣伝を進める委員会にもかかわっており、その効果を十分に認識していた。 「民主主義の革命的技法」を使えば「合意のでっちあげ」ができる、と彼は主張した。すなわち新しい宣伝技術を駆使すれば、人々が本来望んでいなかったことについても、同意を取り付けられるということだ。
・民主主義社会には2つの市民階級が存在する。
・第一の市民階級は、専門知識を持つ特別階級で、政治・経済、イデオロギーのシステムにおける諸問題の分析、実行、意思決定、管理を行う。これらの人々は人口のごく一部でしかない。
・この特別階級から漏れた人々、すなわち人口の大部分を、リップマンは「とまどえる群れ」と称した。
・さて、これで民主主義社会には2つの「機能」があることになった。責任を持つ特別階級は、実行者としての機能を果たす。その一方のとまどえる群れも一機能を担っている。民主主義社会における彼らの役割は、リップマンの言葉を借りれば「観客」になることであって、行動に参加することではない。
・しかし彼らの役割をそれだけに限るわけにもいかない。何しろ、ここは民主主義社会なのだ。そこで時々彼らは、特別階級の誰かに支持を表明することが許される。これを選挙という。だが、いったん特別階級の誰かに支持を表明したら、あとはまた観客に戻って彼らの行動を傍観する。
・われわれ(特別階級)はとまどえる群れを飼いならさなければならない。とまどえる群れの激昂や横暴を許して、不都合なことを起こさせてはならない。これは3歳の幼児に一人で道路を渡らせないのとまったく同じ論理である。面倒を起こすに決まっているのだから。
・そこで、とまどえる群れを飼いならすための何かが必要になる。それが民主主義の新しい革命的な技法、つまり「合意のでっちあげ」である。
・どうしたら第一の階級につけるか?もちろんその方法は「真の」権力者に仕えることだ。
またリップマンの代表作と言われている『世論』(1922年)によれば、彼は、民主主義の基盤となる国民の世論が、マス・メディアの圧倒的な影響力の下にあることを指摘している。
上記引用中には3つの階級がでてくる。
1.「真の」権力者: 支配的な財閥
2.第一の市民階級(特別階級): 政治家、官僚やマスコミ、経営者
3. 一般の人々(大衆)
アメリカの民主主義の状況は、リップマンの理論・考え方がそのまま実現しているような観を呈している。財閥のための、特別階級(政治家、マスコミや経営者)の手による、大衆をコントロールするための民主主義。といえる。実際、ロックフェラーなどの財閥がCFRや各種シンクタンクなどの回転ドアを作って特別階級を作り、人材を政界、学会、マスコミ、経済界などや各分野に配分し、アメリカをコントロールしている。
このように見てくると、アメリカが宣教師のように“民主主義を世界に広める必要がある”といっている意味がよくわかる。要は彼らの支配体系(財閥→政治家・マスコミ→大衆)に組み込みやすいからなのだ。彼らは、20世紀の初頭にこの支配体系を開発し、それでアメリカをコントロールした。第2次大戦後、日本が民主化されたのも当然この体系に組み込むためだ。
(近年、日本においてもアメリカ→官邸→マスコミの指揮系統が完成したという。政治家や官僚・マスコミという特別階級を手足に使うことに手馴れた、アメリカの財閥勢力がいよいよ日本の直接支配に乗り出したということだろうが、その仕込みは戦後の占領期“日本の民主化”と称して行われていたのだ。)
私たちは小学校・中学校を通じて、民主主義国家というものが他のどんな政治形態よりも「よい社会」であると教わってきました。
民主主義の理想の一つは、人々の合意や同意に基づいて政治を運営することにある。もし人々の意見がバラバラで合意を得ることが困難になれば、社会全体が不安定化するからである。
民主主義を運営するためには、まずもって「合意形成」をする必要があるが、アメリカの民主主義を見る限り、この最も大切な「合意形成」が、リップマンによれば「合意のでっち上げ」によって作られるという。
民主主義は、近代社会の中心を成す理念とされていますが、実態を見ていくとやはり「近代社会の騙しの構造」を構成する理念であると言わざるを得ないようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c56
参加できなかったファンより
ここで皆から言われてることをほったらかしで-敵を間違えるな-はないでしょ。
共産党は味方じゃない、と私は言ってる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c21
衆院解散・総選挙時期は「年明け早々の1月解散」の可能性を展望し、自民党などが主張する社会保障・税一体改革関連法案成立後の早期解散は「自爆解散だ」と退けた。消費増税法案は今国会で確実に成立させるとし、同法案の成立に政治生命をかけるとして退路を断って取り組んだ野田佳彦首相(民主党代表)の9月民主党代表選での「再選は濃厚」と語った。
<民主党は野党転落、比較第1党は自民に>
NHKの直近7月の世論調査によると、政党支持率は民主党が15.2%、自民党が19.8%と、自民党が民主党を5%ポイント弱上回っている。日本テレビが7月20日─22日に実施した世論調査でも、政党支持率は民主党が政権発足以来最低の14.4%に低下。自民党も前月より低下したが21.5%と民主党支持を上回った。
選挙後の各党勢力図について石井氏は「自民と民主とその他の政党が3分の1、3分の1、3分の1ではないか」とし、最近の世論調査を前提に予測すれば「第1党は自民、第2党が民主、第3党以下が中間政党」と民主党大敗は避けられないと見通した。
躍進が見込まれる「大阪維新の会」については、橋下徹代表(大阪市長)の動静が不透明なことや、国政での問題処理能力が未知数なことを挙げ、支持率上昇は「ご祝儀」と手厳しい。
単独で過半数を獲得する政党はなく、選挙後の政権の枠組みは、第1党と中間政党、第1党と第2党の大連立、「オリーブの木」と称される小政党の集まりなど選択の余地はあるとした上で、石井氏は「自民・公明に、維新の会がくっついているとすると、この3党が与党を形成する可能性が一番高い」との見通しを示した。
自民・民主の大連立については「可能性も否定はできない」としたが、「第1党から総理を出し、第2党から副総理を出して強固な政権のもと、難問を解決しようという機運が起こってくればだ」と語った。
一方、民主党中心に第3極と連携する可能性は「例外的にあるかもしれない」と述べるにとどめ、「民主党は3年政権を取って十分マニフェストも達成されていない。1度、下野する選択の方が(可能性が)高いだろう」と野党転落の可能性を示唆した。
<衆院解散時期「年明け早々」、特例公債法で追い込まれれば「今秋解散」も>
衆院解散・総選挙の時期については「一番濃厚なのは、年明け早々の解散・総選挙」とした。社会保障・税一体改革関連法案成立直後の解散では「(選挙制度改革実現前で)違憲の判決を受ける可能性がある」ほか、民主党が負けることが予想される中での「自爆解散だ」とけん制した。
「秋の解散説」も「特例公債法案など、『解散』を人質にしなければ(法案の成立が)見込めないと追い込まれた場合には、その可能性もある」と語った。その上で、常識的には、特例公債法など残された重要法案を処理し、年末に来年度予算案と税制改正を成し遂げ、来年1月の通常国会冒頭が可能性として一番高くなっているとした。
<消費増税法案は確実に成立へ>
足元、消費税政局は、消費増税を含む社会保障・税一体改革関連法案の採決時期をめぐって与野党の攻防が激化している。法案成立後に、早期の衆院解散を求める自民党などが内閣不信任決議案や首相問責決議案を提出すれば国会の空転は避けられず、野田政権は綱渡りの政権運営を迫られている。
しかも、小沢一郎氏が離党し新党を結成した後も、民主党内からの離党の動きが続き、17日には参議院議員3人が新会派「みどりの風」立ち上げを表明した。これで、参院の民主党会派と第2会派の自民党会派との差は「2人」まで縮んだ。さらに3人が民主党会派を離れれば完全に逆転してしまう事態に、民主党執行部は早期採決に慎重な姿勢を崩していない。
お盆前後の採決日程をめぐって攻防が続くが、石井氏は「消費増税法案は参院で採決し、確実に成立する方向にあると言ってよい」と言明。離党者もこれ以上続かないだろうとしている。
法案に反対しながら党内に残り、増税反対の動きを加速させている鳩山由紀夫元代表についても「そんな恥ずかしいことができるかということだ」と離党の可能性を否定した。
<小沢新党は「大義が薄い」、選挙後は1桁か>
石井氏は政治改革を旗印に自民党を離党し、一時期、小沢一郎氏とともに行動をともにした1人。だが、小沢新党に対する目は厳しい。
小沢新党の「大義は薄い」とし、マニフェストが変わったと主張するのであれば、党の代表や幹事長を務めた小沢氏にも「共同責任」があると指摘。「反消費増税・反原発というが、もともと小沢氏は消費税にも賛成だったし、原発にも賛成だった政治家だ。現実の政権政党にいるものとしては『増税は避けて通れない。原発は必要悪であってもこれをなくすわけにはいけない』ということは皆、大体わかっている。後付けの理由のように見えるため、国民は新党には大きく期待しないという状況になる」と述べた。
その上で、総選挙後は現有の37人から大幅に減り、「当選の可能性が見えるのは5人程度、1桁だろう」と述べ、キャスチングボートを握る大きな勢力にはなりえないと展望した。
インタビューは26日に行った。
(ロイターニュース 吉川裕子:編集 石田仁志)
© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.
関連ニュース
特例公債法案、自民は「解散カード」に温存 2012年6月26日
民主党の造反は相当数に、早晩衆院解散へ=自民党総裁 2012年6月25日
野田・小沢会談は物別れ、輿石幹事長「解散は話題にならず」 2012年5月30日
インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 2012年3月15日
民主との大連立「難しい」、早期解散「許されない」=山口・公明党代表 2011年8月30日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86Q03U20120727?sp=true
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/568.html
Yahooみんなの政治
政治投票 あなたは野田内閣を支持しますか、しませんか?
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207260501/
投票結果
あなたは野田内閣を支持しますか、しませんか?
(同内容の投票を実施しておりましたが、
システムに不具合がありすべての支持政党が表示されておりませんでした。
ご迷惑をおかけしました) (2012年7月26日〜) コメント数:185件
すべて計 1345 票
支持する 4%55 票
支持しない 95% 1283 票
いえない/わからない 1% 7 票
回答者の支持する政党の割合
民主5%
自民9%
生活36%
公明1%
みんな6%共産1%
社民0%
きづな0%
国民0%
たち日2%
大地1%
改革0%
日本1%その他4%
なし33%
年代別
10代 1%
20代 2%
30代 10%
40代 24%
50代 27%
60代 29%
70代以上 7%
性別 男87%
女13%
職業別
正社員 24%
公務員 4%
会社役員・経営者 13%
自営業・自由業 22%
農林漁業 1%
派遣・契約社員 3%
パート・アルバイト 2%
学生 2%
専業主婦 6%
無職 17%
その他 7%
※コメントなんと「国民の生活が第一}が36%、自民9%民主5%
ちゃむちゃんさんの投稿によってyahooが投票やり直し。
以下ちゃむちゃむさんの投稿
本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html
投稿者 ちゃむちゃん 日時 2012 年 7 月 26 日 12:46:20: QzYqxt1M.l5BI
本日から実施されている、Yahoo!みんなの政治の政治投票で、
回答者の支持政党の選択肢から「国民の生活が第一」の選択肢が排除されています!
Yahoo!さん、その理由は何ですか?
問題のアンケートは以下。
あなたは野田内閣を支持しますか、しませんか? (2012年7月26日〜)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201206120501/
ちなみに、昨日以前から、実施されてる政治投票での「国民の生活が第一」の支持率は以下。
「国民の生活が第一」9%(279 票)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207230001/
「国民の生活が第一」12%(227 票)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207220001/
「国民の生活が第一」8% (245 票)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207200001/
「国民の生活が第一」9%(605 票)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207190001/
上記、アンケートでの、「国民の生活が第一」以外の他政党の支持率を見ると、マスコミなどで発表されている支持率調査と大幅な違いがないことを見ると、上記アンケートでの「国民の生活が第一」の支持率も、マスコミの発表と違い、実際の支持率と近いものがあると予想されますが、
「国民の生活が第一」の支持率が高いと、Yahoo!さんにとって何か不都合でもあるのでしょうか?
それとも、「国民の生活が第一」を入れたアンケートは行うなとのどこからかの圧力ですか?
ちなみに、昨日以前から実施されていた上記4つの政治投票では、支持政党に「その他」の選択肢を選択した方は、4〜5%位しかありませんでしたが、
「国民の生活が第一」がアンケートの選択肢から外された今回の政治投票では、「その他」の支持政党を選んだ方は19%に跳ね上がっています。
この差分は、そのまま、「国民の生活が第一」の支持率って考えてしまう訳で、
Yahooさん!逆に墓穴を掘ったんじゃないでしょうか?
ネット界にもいろんな思惑があるのでしょうが、
「みんなの政治」のサイト名に恥じない運営をYahoo!さんにはしていただきたいものです!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/569.html
父さん、日銀は利上げしたかったのに、安倍内閣に邪魔されて、ゼロ金利を続けさせられた理由を知りたいんですが。
うむ、これは簡単な質問だ。あくびも出ないな。安倍政権は、米国ユダヤの別働隊である統一教会が経営する傀儡政権だ。従って、米国ユダヤ資本の利益を最優先する。で、日銀が利上げするとどうなる?
え、景気上昇にブレーキがかかるんでしょ?で、景気が鈍化すると、安倍政権の人気が落ちて、夏の参院選で与党が負ける。だから、選挙対策で利上げを阻止したんじゃないの?
そう思ってもらえれば、黒幕はありがたいだろうな。違うんだな、それが。 実際のところ、日銀の福井総裁が利上げを示唆したところ、ユダヤ権力に直結した自民党の勝共議員幹部が、早速噛み付いて脅しをかけてきた。ほら、例の黒い幹事長、中川某が、速攻で利上げ見送りの圧力を掛けてきた。福井総裁は、ユダヤの手先に凄まれて、仕方なく、利上げを撤回した。自民党の圧力じゃないと絶叫しながらね。
うー、ユダヤは、なんで黒い幹事長使ってまで、利上げ阻止したいのか、わからん。
あのさ、アメリカが自堕落な浪費国家で、財政赤字と貿易赤字でボロボだってことはわかるよな。
うん、わかるけど。
だが、本来は破産状態ではあっても、破綻しない理由がある。
ドルが世界唯一の基軸通貨だからでしょ?
そうだ。基軸通貨であり続ける限り、産油国や貿易黒字国からドルがアメリカに流れ込む。日本や中国が米国債を買い続ける。かの有名な株式日記では、こう総括しているよ。
世界の政府がもつ外貨準備のうち、米ドルのシェアは65%、ユーロは25%です。ユーロ経済圏の規模(GDP)は、ユーロ高
で米国の1.5倍にな りましたが、国際通貨はやはり米ドルでした。世界の外貨準備での65%(米ドル):25%(ユーロ)は、
通貨への人気投票を示すと言っていい。
●米ドルとユーロの差は、商品の競争力をもつ中国と日本が、米ドルの勢力圏に含まれているためです。米ドルが基軸通貨であり続けるためには、3要素がそろっていることが必要です。
(1)中国の外貨準備が80%米ドルを続けること、
(2)日本からのドル買いがあること、
(3)世界の原油決済が米ドルであることが、どれも欠かせない。
なるほど、その(2)番が日銀問題ってことだね。
そうだ。日本の個人投資家は、金利ゼロの日本で資金を運用しても、面白くもなんともない。だから、金利差のある米国に資金を持っていくことになる。 ほら、外債投資信託ってヤツだ。証券会社や銀行に行くと「金利が高いから」と薦められる。これを買うと、ドルを買うことになる。この日本からアメリカへのカネの流れがある限りは、(2)が成立する。ドルの基軸通貨は揺るがない。だから、日銀が生意気にも利上げなんかしたら、日本の 個人投資家の資金がアメリカに流れなくなる。ユダヤ人怒り心頭だよ。
だから、ユダヤ金融資本のボスが、統一教会自民党に命令して、日銀の利上げを阻止したわけですね。
そうだ。 ところでなー、この外債投信信託というのが、実は曲者だ。日本人は、35年間ひたすら働いて、やっと手に入れた退職金を少しでも運用して増やしたいと思う。そこで、62歳、元大手製造業の部長は、国内の金融商品よりもずっと有利に見える外債に飛びつく。確かに換金しない限りは、額面上は増えているように見える。ところが、換金するとなると、投資先の一部が倒産したといった理由で、元本以下の金しか戻らないといった事態が大いにありうるんだ。国際金融資本の仕組んだ収奪の罠に嵌まったわけだ。全体で見れば、日本の資産が大きく喪失することになる。
計画倒産させる予定の会社にわざわざ投資して、62歳元部長の虎の子を略奪しちゃうわけだね。で、その倒産会社の背後にユダヤ金融資本がいるわけか。日本人のカネが入ってきたら、それ潰せ〜ってね。なるほど、都心にあるユダヤ系の金融機関てのは、実は巨大金融詐欺組織だったのかよ?
ま、そんなもんだ。それに、もうひとつ、ユダヤはメリットを享受できる。ユダヤ金融資本は、ただ同然の金利で日本で資金を調達し、金利の高い海外で運用して利鞘を稼ぐ。元手いらずで、金儲けできる。このユダヤ錬金術を継続するには、日本の金利はゼロでなくちゃいけない。
なるほど。本来、金利を上げて預金者に利益を還元すべきなのに、ゼロ金利が継続される。本来、預金者が受け取るべき金をユダヤ人が根こそぎ強奪していく。その泥棒行為を可能にするために、自民党の統一教会議員たちが、せっせと日銀の金利政策に介入しているってわけか。だめだ、こりゃ。
だが、ドルの基軸通貨としての地位は揺らぎつつある。(1)もヤバイし、(3)も真っ青な状況だ。中国は、外貨をドル以外、つまり、ユーロなどでも運用し始めたし、原油決済は、イランが既に50%以上をユーロ決済に切り替えた。
イラクが攻撃されたのも、原油決済にユーロを使ったからだよね。
そうだ。だから、今度は、イランが攻撃されることになっている。その次は、チャベスのベネズエラだな。
だけどさー、ユダヤ権力は、なんで、ユーロなんてものの出現を許しちゃったの?ユーロさえなければ、ドルの基軸通貨は揺るぎのないものだったのに。それに、ユーロはロスチャイルドが作った物だって言っている人もいるし。
ここのところは、かなり難解であることは間違いないな。ユーロは、欧州ユダヤの作品で、ドルに対抗して作られたとか、今の時代は、欧州ロスチャイルドと米国ロックフェラーの経済戦争の時代だとか言う人いるけど、その話は、辻褄が合わない。確かに、イラクのフセインに原油のユーロ決済化を炊き付けたのは、おフランスの大統領だったとか言うが、じゃ、欧州ユダヤは、総力でドル潰しにかかっていたとは考えにくい。実際、ロスチャイルドの欧州本拠地である英国は、ユーロには参加していない。いまだにポンドを使っている。ブレア政権は、実のところ、英国のユダヤ・コミュニティーの強力な支援で誕生したロスチャイルド直営政権だ。ブレアの側近のストロー外相とロード・レビーとマンデルソンは三人ともユダヤ人だ。ブレアだってわかったもんじゃない。そのロスチャイルド直営英国政権が、ブッシュのアフガン・イラク侵略戦争に全面的に加担してきた一方で、ユーロを担ぐ主役のドイツもフランスもイラクには一兵たりとも出兵していない。ロスチャイルドがEUの黒幕であるなら、話の辻褄が合わないことになる。影響力はあったとしてもね。
実際、イラク戦争で強奪したイラクの石油利権だけど、ロックフェラー系とロスチャイルド系の石油メジャーで仲良く分け合ってるよね。対立しているなら、こうはならないし。
だが、どうやら、ユダヤ権力は、将来的にドルを見捨てる計画、ドル体制を崩壊させる計画があるらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/503.html#c25
ないよりは有ったほうがいいのが「金と学歴」というが、今は学歴のほうは採用する側としては、昔ほど重要視されなくなってきているのでは。
大学のネームバリュー以外に、他の要素も付加価値のひとつとして評価される時代に入っている。例えば、コミュニケーション能力、容姿(見た目)、国際性(語学)など。
共産党にも社民党にも市民にも、財閥「顧問室」はない。
原発と軍拡は一体なのだ。
市民が立ち向かう真の相手は何なのだ?
福島瑞穂なのか、志位和夫なのか。
分断に乗せられるな!
腐敗を極める日米軍事財界に飼育された極右野合腐敗政権
(松下政経塾民主・自民・公明・橋下コスプレ維新・みんな・たちあがれ・減税日本。腐敗日米財界・腐敗日米軍部)
対
市民連合
http://esashib.com/716.htm
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱原発・軍事財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
マスコミは瑣末な生活保護者を叩いても、この巨大腐敗構造を叩くことがもう出来ない構造が確立している。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、一人頭は中国の9倍にもなり発狂軍事国家といわれる。
(近年は国交省などの予算に軍事道路港湾などの予算や文部科学省には宇宙関連予算を紛れ込ませ真の防衛費は総税収39兆円の内8−9兆円ではないかと言われる、国民生活が戦時中と同じにボロボロになるのは当たり前の構造なのだ。)
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
1964、戦後解体されていた三菱日本重工、新三菱重工、三菱造船が合併、三菱重工の復活。
合併した三菱重工三社の代表者は、プルトニウム・ミサイルの製造支配力を確保する為、それぞれが次のような分野を担当した。
三菱日本重工の社長だった河野文彦(こうの ふみひこ)は、日本兵器工業会の会長。
新三菱重工の副社長だった荘田泰蔵(しょうだ たいぞう)は、誘導ミサイル懇談会の副会長。
その息子の荘田泰哉(しょうだ やすや)は、動燃の理事(プルトニウムを利用する高速増殖炉の建設推進を担当)。
三菱造船社長だった丹羽周夫(にわ かねお)は、日本原子力研究所の理事長に就任した
また、3社が解体される迄の三菱重工社長で、解体時に代表清算人を務めた岡野保次郎は、誘導ミサイル懇談会とロケット開発協議会の会長の他、日本原子力産業会議の理事、原子力委員会参与、日本原子力普及センター理事長、経団連防衛生産委員会の委員長、日本原子力船開発事業団顧問、となった。
彼ら4人の役職業務は、国防とミサイルとプルトニウムであった。この肩書と業務内容を突き合わせ、彼らが重工3社の重鎮として、合併後の相談役として共に会社を育てた経緯を考えてみれば分かる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c22
zakzak の通りに為るんヤロ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/568.html#c1
ただの役所もしくは悪の組織の本拠地?
日本銀行って他の欧米流の中央銀行と同様に特別な存在だ。建前の世界では日本銀行法に基づいて作られた半官半民な特殊組織だ。お金を自分達で作って、その量を経済規模に合わせて市場に出す。あまりたくさんのお金を作るとインフレが起きるし、あまり絞ると経済が冷え込むという。この建前の話は誰でもわかる。
しかし陰謀論の世界では、日本銀行や他の中央銀行は世界の秘密政府の人間を家畜のように扱うための道具だという。
僕は20年以上金融ジャーナリストの経験から総合すると真実はこの二つの定説の間にあるとおもう。
日本銀行の広報部に問い合わせると株の55%は財務省(日本国家)のもので39%は個人のものだという。残りの部分は金融機関や公共団体だという。個人投資家の名前を公表してない。「制度上個人が政策に影響を与えることがありえない」という。
私も1980年代ごろ日本銀行担当記者も経験をしている。基本的に日本銀行の役員が財務省同様に東大法学部など卒業生が国家公務員の試験を経得て入る。日本銀行総裁は代わりばんこで財務省の天下りか日本銀行の生え抜きにきまっている。そうして金融政策の大枠の決め方がいろいろな経済データに基づいて景気やインフレのバランスをみながらかじをとる。
しかしその建前の裏はまた別です。アメリカと同じように大枠は基本的に透明だ。インフレが起きないようにお金の全体量を管理する。問題は、作ったお金のばら撒き方だ。どうやってだれにそれを配るか?
それが陰謀論の基本だ。それを理解するために明治時代にさかのぼる必要がある。ペリー艦隊が来てからイギリスのロスチャイルド系が別の艦隊を送り込んで薩摩と長州を完敗させた。その後日本の天皇を暗殺しておおむらとらのすけという16歳のボウヤを天皇にした。 その後いろいろな専門家を派遣して日本銀行を通じて日本の発展のためのお金の投資法を決めた。その後見事に日本を近代化させた。ロスチャイルド系はすでにヨーロッパの隠れの王室だった。彼らがヨーロッパ各地にいいところを持ち込んだ。海軍はイギリスから学んだ。陸軍がドイツから学んだ。各産業も同じように欧米各地から一番いいやり方を入れた。嬉嬉として日本が奇跡的に発展をして、のち日露戦争で勝利をした。
今度第二次世界大戦の時軍事政権がアジアを支配するために日本銀行を乗っ取った。軍の司令部の命令に従って大蔵省が日本銀行にお金の配り方を決めさせた。今でも神田などの古本屋さんで買える戦時中の国債を買うことができる。国債の上に戦車や戦艦の絵が描いている。日本のお金はやっぱり全部軍にそそがれた。
戦後は大蔵省(現在財務省)が通産省の支持の元で日本銀行が作ったお金のばら撒き方を決めた。いろいろな銀行が専門分野を持っていた。たとえば日本興行銀行が大手製造業にお金を貸すのは専門だった。日本は資本主義の顔をした社会主義経済だった。役所が決めた5年計画の中でお金が各業種に銀行を通じてばら撒かれた。これが日本戦後の見事な経済発展の秘密だった。
影ではロクフェラー系がロスチャイルド系に代わって日本の裏のドンだった。かれらはが、外交さえ米国追従型なら、基本的に介入しなかった。
次の大き分岐点は1980年代だった。その時日本が脅威だった。大量の貿易黒字で日本がアメリカを乗っ取るのではないかということがおそれられた。貿易黒字を下げるためにあの手この手を使ったけれどもうまくいかなかった。日本人の勤勉さと清さにアメリカが負けた。
そこでプラザ合意ができた。日本の売国奴の宮沢喜一をはじめに当時の政府の幹部たちが急激な円高を容認した。日本の強みの製造業がやむをえなくアジアに進出した。同時に超低金利でバブルが発生した。
じつはバブルというのは昔からのロスチャイルド系やロクフェラー系の常套手段だった。相手を大量のお金でよっぱらわせて踊らして、そうしてバブルをはじけるときに潰す。日本が見事にこの罠にはまった。勿論バブルがはじけた時に日本銀行が2−3年でその問題を整理する能力があったし、日本国家がそれに耐える体力があった。しかし日本の政界が自分たちの汚いやくざぐるみの裏騒ぎを隠すために、その問題の整理をずっと後回しにした。おそらく裏でロクフェラー系の影響もあっただろう。
結果的に水面下で問題がどんどん大きくなった。そうして1997年のアジア危機が始まった。そのきかけが北海道拓殖銀行の破産だった。ロスチャイルド系などが作ったBISのルールに従うために、すべての日本の銀行が急にアジアからお金を引き上げるようになった。ロスチャイルド系の息のかかったジオルジソロスなどがすぐ乗っ取りに来てアジア各国の金融業が乗っ取られた。この罠を見抜いたのはマラジア(マレーシア?)のみだった。
日本の金融業の砦でも落城が始まった。北海道拓殖の次は日本長期信用銀行。ロクフェラー系などが10億円で買ったときに、デヴィドロクフェラー本人が勝利を味わうために来日した。その後税金を払わずに1兆円で株を売りながら影で支配権を持ったまま。
日本の金融界の乗っ取りの本番は小泉竹中の売国奴政権の時だった。彼らが歴史に残る裏切り者として見られるのは間違いない。小泉は日本初のやくざ総理でブッシュ一族とお父さんの代から仲良くしている。竹中平蔵はデヴィドロクフェラーの右腕のヘンリキシンジャーの弟子で日本経済を売り渡すために育てられたとしか思えないような行動をとった。
彼らはまず年金のルールを変えて日本企業の相互合いを解消させた。そうして次に竹中が「銀行が大きいからつぶさ(?)せれないことはない発言」をした」。その後みんなが日本の民間銀行が全て国有化にされて株が紙クズになると思った。銀行株がもちろん下落した。その時にやっぱりロクフェラー、ロスチャイルドの息のかかった外資がどんどん買った。そうして案の手定竹中が株資本を守りながらどんどん日本人の血税を銀行につぎ込んだ。
その次に小泉が米国のお金や広報会社を使って、911詐欺選挙をやった。いかに民営化賛成か反対=改革賛成か反対に見せかけて日本人のテレビしか見ない一般市民を見事にだました。
現在日本の民間金融の株主を見ると必ず支配権のある3割以上が外資のものだ。しかもその外資がほとんどロクフェラー系、ロスチャイルド系の息のかかったものばかりだ。日本乗っ取りが一段深刻になった。
次の段階はやっぱり日本の銀行からお金をゼロ金利で借りて、日本人のお金と使って日本の強みの製造業を乗っ取ることをたくらんでいる。
しかし、日本が絶滅な状況になりそうな時にようやく日本の政治家、右翼、左翼などのインテリ層がようやく危機感を抱いた。今経済産業省などが日本経済防衛の最前線に立っている。悪質なお金をぶん取りたいだけを目的としたはげ鷹が追い払われている。韓国の政府もようやく反撃を始めた。
そうして、日本政府やアジアの国々が英米の秘密結社の砦:ドルとパウンドを攻撃し始めた。
しかも、イギリスやアメリカ国民が911テロが政府の自作自演だと気づいて、反乱を始めた。欧米の国民が300年ぶりにお金と情報の闇の支配から間もなく解放されることになる。
中国の政府も賢くて悪質な外資金融の古くから使われているバブルの罠にはまるつもりはない。
結論として、日本銀行そのもの中立的な機関であっても、その裏にある民間金融をよく監視しないと人類を家畜にしたい大変恐ろしい勢力がチャンスを待って動き出す。今回アジアの力のおかげでうまくいけば人類が永遠にこの恐怖から解放されることになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/527.html#c7
7月19日一市民TとI氏は、読売新聞本社に対し、2010年10月6日付記事『審査日「議論煮詰まった」に関し、公開質問状を配達証明郵便にて送付した。
読売新聞10月6日.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E10%E6%9C%886%E6%97%A5.pdf
公開質問状.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E5%85%AC%E9%96%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%8A%B6.pdf
公開質問状の添付資料
添付1:読売新聞10月6日.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E10%E6%9C%886%E6%97%A5.pdf
添付2:添付2:審査会議開催日と出席表.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E6%B7%BB%E4%BB%98%EF%BC%92%EF%BC%9A%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%97%A5%E3%81%A8%E5%87%BA%E5%B8%AD%E8%A1%A8.pdf
添付3:出張管理簿例.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E5%87%BA%E5%BC%B5%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%B0%BF%E4%BE%8B.pdf
添付4:9月8日付大手6紙新聞報道.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/9%E6%9C%888%E6%97%A5%E4%BB%98%E5%A4%A7%E6%89%8B6%E7%B4%99%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%A0%B1%E9%81%93.pdf
この読売10月6日付記事は事実に基づかず書かれている。
あり得ない内容ばかりだ。
<読売記事『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』>
読売新聞によると
『9月上旬には、「起訴議決」を出す場合に義務付けられている検察官の意見聴取を行った。意見聴取では、東京地検特捜部の斎藤隆博副部長が1時間以上にわたって説明。...』
とある。
ところが、I氏と一市民Tの情報開示請求で、9月上旬に斉藤検察官が検審に行ったという出張記録はない。
http://civilopinions.main.jp/2012/07/719.html
<読売記事『審査会議は、8月は隔週、9月は、議決日まで平日頻繁に開催』>
読売新聞によると
『11人の審査員たちは、お盆休みのある8月中は隔週でしか集まれなかったが、9月に入ってからは、平日に頻繁に集まり審査を行った』
ところが、I氏が会計検査院から入手した会計伝票からの情報によると、8月の会議開催日は、4、10、24、31日。9月は議決日まで、6日の一回のみの開催である。
もっとも、この情報も、検審(=最高裁)のアリバイ作りのための書類のようだが。
<読売記事『議論は煮詰まった』はないだろう>
9月8日付けで、読売含め大手6紙が、「審査補助員の選任により審査が本格化、10月末議決」と報道しておいて、9月8日から一回も審議せず、6日後の9月14日、「議論は煮詰まった」として議決をしたという。
一月も経たないうちに、こうも矛盾した記事をよくぞ書いたものだ。
<読売新聞の猛省を期待したい>
売り上げ高ナンバー1の読売新聞が、この体たらくだ。
情けない。
国民に真実を伝えることがマスメディアの責務である。
検察審査会(=最高裁)のイカサマのアリバイ作りに加担してはならない。
だが、期待しても無理だろう。
国民は不買運動を推進するしかないのではと思う。
歩も豚の支持率は凄いね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/569.html#c1
客観性を多少なりとももたせようとするなら
実名・実住所でメール登録している人からランダムに
サンプリングしないとだめだろう
>
性別 男87%
女13%
職業別
正社員 24%
公務員 4%
会社役員・経営者 13%
自営業・自由業 22%
農林漁業 1%
派遣・契約社員 3%
パート・アルバイト 2%
学生 2%
専業主婦 6%
無職 17%
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/569.html#c2
yahooの調査が正しければ、圧倒的な議席を獲得できるはずw
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/568.html#c2
余計なチャチャ入れて申し訳ない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c13
??
「自分が証拠を捏造して開示せず、どれだけの冤罪を作り出してきたのか」
の方が正しいと思いますが・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c26
今週のサンデー毎日≪「小沢検審」イカサマ隠蔽の決定的証拠≫は必読!鳴海崇記者の徹底追及で新たな事実も!
またサンデー毎日の鳴海崇記者が≪「小沢検審」イカサマ隠蔽の決定的証拠≫と題して、書いてくれている。
<リード>
≪「小沢検審」の謎は深まるばかりだ。情報公開請求によって、強制起訴議決の経緯にも「疑惑」が出てきた。そして、国会答弁では法務官僚が議員から「嘘つき」呼ばわりされる始末。司法の信頼は地に落ちた。≫
先日の参院予算委で森ゆうこ議員が追及した、斎藤隆博副部長が義務ずけられている強制起訴(2010年9月14日)より前に検審で説明してないのではないかという問題で、前から9月14日以降に行っていたのではないか、という疑惑がネットを中心に広がっていた。
このサンデー毎日の記事は、ブログ『一市民が斬る』のエントリーと森議員の質疑が土台となっている。
■7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」
■7月13日 法務省は検察審査会(=最高裁)を庇って「斉藤検察官検審不出頭」の隠蔽工作!
■7月19日 野田首相・最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ、参院予算委員会急遽中止!
明日、7月24日に森議員の質疑が行われるようだ。
『参議院議員 森ゆうこ』ブログより
予算委員会での質問が決まりました。
7月24日(火曜日)9:00〜17:17 参議院第一委員会室「TV入り:NHK」
森ゆうこ質問予定時刻 15:30〜(18分間)
「質疑によって時間が遅れる場合がございます」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週開催予定だったが中止となった参議院予算委員会が7/24に開催されることに。
私の質問時間は18分。
今回は往復方式なので発言時間に余裕あり。
しかし、今回も「国民の生活が第一」の質問時間はみんなの党の約半分。
「国会事故調」の黒川委員長を参考人招致しようとしたが認められなかった。
7/10の予算委でみんなの党の水野参院議員から黒川委員長の参考人招致が要求されたが自民党が拒否。
その後、議院運営委員会で国会事故調の報告をどう取り扱うか協議が継続されているが、議運委員長は議運での議論は別にして予算委理事会で合意すれば参考人招致は可能との認識を示したが合意できず。
衆参両院で合意して設置され、多額の税金と時間をかけて報告書を提出した「国会事故調」。
その報告書について質疑するために黒川委員長を予算委に呼ぶことを何故拒否するのか。
自民党理事が説明した拒否理由が理解出来ない。
森ゆうこ twitterより
サンデー毎日の記事に戻り、この中で東京高検幹部の話として、興味深い新たな事実が書かれている。
≪「特捜部長だった佐久間氏は、小沢氏の不起訴処分が濃厚になった2010年春、最高検トップから小沢事件の後始末を厳命され、大津地検検事正への栄転を7月まで延ばされた。この間、特捜部を頭越しに指揮していたのは大鶴基成・東京地検次席検事(当時)で、佐久間氏が自由に動かせたのは田代元検事だけでした」
実は小沢氏の立件を断念した特捜部は、大鶴氏の下で汚名返上を期していた。≫
ということで、それが、特許庁のコンピュータシステム開発を巡る汚職疑惑で、現職閣僚と自民党の大物が絡んでいて、斎藤副部長が陣頭指揮をとっていたということで、2010年9月17日には家宅捜査でとても検審への説明など不可能だったという。
おまけに特許庁の問題には関係先に野田佳彦首相らを含む国会議員に献金していたソフトウエア会社が入っていて、大阪地検のFD改ざん事件もあり立件を見送ったとのこと。
これらの状況より、検審が強制起訴の手続きで検察からの説明なし≠ナ強制起訴するという、大胆不敵なイカサマ≠断行した疑惑が濃厚だ、と糾弾している。
嘘にウソを重ねて辻つまを合せようとし、法をも無視して犯罪をも犯す、検察・法務官僚、最高裁事務総局は地に落ちた。
明らかな犯罪をも身内には超甘な戒告処分としてほぼ不問に付し、狙った獲物に対しては法を歪めてまでもインネンをつけデッち上げて罪に陥れる。
法により裁くというよりも法を利用し国民に対して「ゆすり」や「たかり」そして「騙し」「脅し」、仕舞いには「偽造」「捏造」をもやらかすチンピラ以下の腐りきった組織である。
この腐った組織に相応しい腐ったトップが就任した。
その模様をマスコミが報じなかった江川紹子氏の質問に対する答えを江川氏自身がツイートしているので貼っておく。
Shoko Egawa ?@amneris84
1)先日の検事総長交代の記者会見。笠間、小津両氏には虚偽の捜査報告書問題を聞いたのだけど、土曜日の各紙を確認しても、どこも言及していなかったので、これから会見時の両紙の発言を連ツイします。笠間氏には「調査報告には疑問点がたくさんある。あれで一件落着にするつもりか」「ご自身も告発
2012 7月 23
2)されたが、取り調べは受けたのか」と質問。笠「正直に言うと、一件落着させるつもり。ただ、(結果に)満足しているわけではない。他の方法がよかったと言うわけではないが、ハンドリングの難しい事件で、どういう結果でもどなたからか苦情が出る。苦情は出るだろうけど、これで収めるしかない」
3)「検審の強制起訴はいいとは思わないが、我々と同じ(不起訴相当の)結論が出るものと思う。ただ、(自分について)裁判になることは絶対ないとは言えないので、(捜査について)具体的なことは言えないが、通常被疑者に対して行われることは正常に行われた」
4)小津新検事総長には、「最高検に報告が上がった時の次長検事として責任をどう自覚しているのか」と質問。小「検察の対応は間違っていたとは認識していない。ただ、こういう時にこういうことをすると、こういう批判をされるのか、ということは、大いなる財産として生かしていきたい」(了)
開き直りのその開き具合が相当なもので、予想以上にこの組織は重症である。これがトップの認識とは呆れ果てて愕然とする。
この組織が解体されない限り、もう国民の真の安らぎは無いだろう。
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1599.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c37
有り得ない事が起こる、それもまた人生。
だが、こんな“御託”を素直に信じる人間が居る事が俺には不思議でならない。
いや、逆に、平日に頻繁に集まれる人ってどんなん?
少なくとも、一般的な地位・肩書きを持つ“会社員”などでは無いよねー!
“このご時世”、1日の有給休暇を取る事がどれだけ難しいか・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c1
から見えるユダ米軍の今後の予定
小沢さんの新党「国民の生活が第一」への、
ネガキャンがヒド過ぎて、かなりえ笑るのでご紹介します!
小沢新党に「期待しない」82%…読売世論調査
読売新聞社が13〜15日に実施した全国世論調査(電話方式)で、民主、自民、公明の3党が、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案以外の政策についても、できるだけ協力していくべきだと思う人は61%に上り、「そうは思わない」29%を大きく上回った。
「決められない政治」からの脱却への期待が表れたとみられる。
民主党を除籍(除名)された小沢一郎元代表らが結成した新党「国民の生活が第一」には「期待しない」が82%を占め、「期待する」は12%に過ぎなかった。野田内閣の支持率は31%(前回6月27〜28日は31%)、不支持率は59%(前回59%)で横ばいだった。
政党支持率は民主は15%(同18%)に下がり、2009年9月の政権交代後では今年4月に並ぶ最低となった。自民も14%(同17%)で、10年5、6月と並んで過去最低だった。「国民の生活が第一」は1%にとどまった。無党派層は57%(同52%)に上昇し、政権交代後で最高を記録した。
次期衆院比例選の投票先は、自民18%(同20%)、民主14%(同13%)で、「国民の生活が第一」は2%だった。
(2012年7月15日22時45分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120715-OYT1T00754.htm
なんと、国民の生活が第一の支持率が1%だそうです!w
ネットの住民はすでに、日本のメディア=ユダ米軍マスコミ部隊というのは、
当然知っている訳ですが、読売CIA新聞さんの捏造数字があまりにヒドイので、
ネット上で笑いのネタになっています(笑)
日本のメディアが、ユダ米軍だったと知らなかった方は、
下記を参照してください。
▼四大新聞社の裏側と実態!
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120117/1326761770
▼電通の正体とマスコミ支配の実態
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120201/1328055834
▼テレビマンから見たメディア部隊の現状
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120525/1337906224
でも、この読売さんの世論調査、全く役に立たない訳ではありません!
要は、これ世論調査じゃなく、世論誘導な訳ですよね?
しかも、読売さんはCIA新聞ですので、CIAジャパンハンドラースの皆さんの世論誘導!
つまり、何が言いたいかと言うと、この世論誘導を丁寧に読めば、
ユダ米さんが、これから何をなさりたいのか分かっちゃうって事w
まずは、一番上から!
『民主、自民、公明の3党が、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案以外の政策についても、できるだけ協力していくべきだと思う人は61%』
ほほー、ユダ米さんは、民主・自民・公明の売国連立政権を組みたいようですね。
そして、この体制で売国政策をガンガン推進するわけですが、
この際のキャッチフレーズが電通さん曰く『「決められない政治」からの脱却』だそうです。
そして、ここ最近、橋下大阪市長が、あれだけ批判していた野田首相を褒めだしたり、
その野田さんが、橋下さんをホメ返したりw
「恥知らずカメレオン」と「ホモ」が急に仲良くなったのは、選挙の際に、
民・自・公の連立に大阪維新を加えるという感じに、急遽予定変更したという事!
これで、売国側の票割れを防いで、
国民の生活が第一の当選者を一人でも減らしたいという感じでしょうか?
小沢政権が誕生してしまったら、
ユダ米軍と売国勢力は徹底的に駆除されてしまうでしょう。
それだけに、ユダ米と愉快な仲間達も必死な訳です!
今後は、さらにトンデモな小沢さんへのネガキャンが予想されます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c46
画像の保管場所が分からず添付できません。
阿修羅に画像保管場所ありますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c2
岩手方面も“地道に意気軒昂”、共にがんばりましょう〜!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c3
不買運動は全く効果が無い !
国民の血税が大手を降って新聞事業の大赤字 - 実売数は発表されてイルものの " 3分の1 " 以下 ! - を帳消しにスル為 裏回路経由で使われてイルので !
『 盗賊国家日本 』 『 盗賊ゲシュタポ腐れ売文瓦乞食 ゴミ売り 』
ゴミ売りを10万人で取り囲んで
" 焼き討ち・撃ち壊し "
にシロ !
日本に残された時間は、実質 アト 4日
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c2
あほぅ!!水沢袋町の小沢事務所前の通りは、国道とは言え、毎日その時間は“閑散”としてるっつの!!!
人口6万人のさして特徴もない地方都市の駅から少し離れた通りだゼ!?
街頭の丸い照明と、小沢伊事務所の四角い門灯が僅かに路地を照らしてる。
“報道”っていったい何ぞや?全マスメディアに心から問いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c36
このへんは猪は居ません。鹿は、北上川の東岸では良く見られます。
熊は居ますよ!暫く前、太日通りっていう市街地で出没騒ぎが有りました!
一関でも、暫く前、市街地の県立病院に熊が侵入して大騒ぎ!!
東北自動車道・紫波サービスエリア付近では『熊出没注意』の看板がっ!!!
キジ、キツネ、タヌキ、テン、この辺はイッパイ。
タヌキが良くクルマに引かれて路肩に横たわっています。(ナンマンダブ)
サルも奥羽山脈の方には居るみたいだけど、あんまり見ないね。
岩手県の平地部のあたりは、どこもまあこんな環境です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c37
その時、オスプレイは「未亡人製造器」といわれるほど危険性が高いということを森本氏は説明した。今や、その日本配備に関する責任者になって、国民に安全だと説明しなければいけないのだから大変だろう。
先日、2年半前とどのように変わったのかと問われて、安全性が向上したと答えていた。ただ、当時から既に実戦配備されており、今のほうが安全性が向上しているとは言い難い。その後、2010年4月、12年4月、6月と3回も事故を起こしている。はたしてこれで国民を説得できるだろうか。
オスプレイの日本配備に対する反対意見は安全性に問題がある、操作が難しいなどが根拠となっている。一方、肯定論は、速度と航続距離である。現役のCH46ヘリと比べて、最高時速2倍、航続距離5倍。また、固定翼機のように滑走路が必要ないので、米海兵隊の機動力が大きく増し、ひいては抑止力アップというのがメリットだ。
現在、尖閣諸島の領有問題で明らかなように、米軍の抑止力は日本に必要である。あまり知られていないが尖閣諸島には米軍の射爆撃場がある。沖縄本島から400kmの距離で米海兵隊のCH46では難しいがオスプレイでは行動範囲内だ。
一方、安全性ではあくまで老朽化したCH46との相対的な問題である。CH46の事故率(10万飛行時間当たり。以下同じ)は1・11と国会で明らかにされている。一方、海兵隊が今回使うオスプレイの事故率は1・93である。
これは海兵隊平均の2・45を下回るが、CH46ヘリより高いことをどのように評価するのか。
また、今回日本配備される海兵隊と同型機である空軍の特別仕様機の事故率は13・47となっている。1・93ではこれを除いているとの批判もある。
いずれにしても、今回配備されるのは海兵隊のものである。これにはイラクを電撃訪問したオバマ大統領も乗っている。事故率1・93というのは、普天間に24機配備され年間250時間稼働とすれば8・6年で1件事故がありうる(国民被害とは限らない)。
CH46の15年より増え、その分のリスク増が尖閣諸島も含めた抑止力アップと見合うかどうか。しかも、運用によって仮に事故が起きても一般市民を巻き込まないような工夫もできる。
この意味で、普天間を一刻も早く辺野古に移し、安全の向上を図らなければいけない。辺野古移転をぶち壊したのは民主党政権であり、そのツケが今になって回ってきているといえよう。
2012.07.27 (高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120727/plt1207270710001-n1.htm
こちらの抵抗がどうしようもない位終わってますので、原発が吹っ飛んだのが
余程クリティカルだったことが窺い知れますね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c65
ということで、公明党支持率は実態とそう変わらないのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c39
即ち、中国にとって野田総理の発言は尖閣諸島に中国軍の配備をする口実ができたことになるのである。
総理の発言内容は外交的な解決が全くなくなった時に発する最終的な判断であって、軽々に言うべきことではない。
一人の国会議員が駅前で個人的見解を言っているのとは異なって、総理という日本国を代表した立場で言うべき内容でないことも知らない軽薄な人なのである。
日本は尖閣問題で中国と武力衝突(戦争)をするのか。
中国は戦争の犠牲を払っても尖閣を手に入れれば大きな収穫があるが、日本には元々日本の領土である尖閣を手に入れたとしても何の収穫もないのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/556.html#c5
“制空権”の無いトコロの最前線で、こんな“のろま”を運用できるのかい?
オスプレイが“役に立つ“軍事的シチュエーション”を言ってみてくれ。
それとも、『国内の反政府行動(デモ)弾圧用』って、はっきり言っちゃって良いかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/571.html#c1
【所 属】 NHK→フリー
【出 身】 東京都世田谷区
【生年月日】 1975年2月28日
【卒業学部】 文科3類 → 医学部 ?付属? 健康科学看護学科
【出身高校】 女子学院中学校→女子学院高校(東京)
【推定年収】 7、000万円
【レギュラー番組】 「筑紫哲也 NEWS23」
<らしい情報>
・実家の膳場家は、世田谷の3大地主のひとつらしい。!!はっきりせよ!!
・学生時代に「河合塾」で、家庭教師のアルバイトをしていたが、美人で、清楚で、きさくで、人気があったらしい。
・医学部の看護学科を卒業したにもかかわらず、看護士免許を持っていないらしい。!!!落ちこぼれ=女子アナ狙いの医学部卒!!!!
・東大在学中から交際していた会社員の男性と結婚したが、2年で離婚し、その後また東大の同級生で、元ミュージシャン
(Rita Rit.)の、現ソニー社員・瀬名俊介と再婚したと思っていたら、H19年の暮れにまたもや離婚していたらしい。
・2人の元夫が東大卒で、局内でも東大先輩の"黒田あゆみ"や"小野文恵"以外は歯牙にもかけないとの噂もあり、とかくアン
チ東大系からは誤解を招きやすい性格らしい。
<好 評>
・彼女を見ていると、知識に奥行きを感じるし、国会のリポートをしっかりやっていたのに感心しました。これから現場に出て報道
の感覚を磨けば、一人前のキャスターになれます。
・彼女は某予備校でバイトをしていましたが、決して派手でも男好き、でもなかったように見うけました。予備校生よりスタイルも
地味目でした。
・彼女の美貌と知性を妬む人間が、言われもない中傷をするのよね。恥ずかしい。
・テレビのチャンネルを変えた瞬間、久しぶりに膳場貴子アナを拝見し、安堵感というか癒されるような思いに包まれた。
<不 評>
・文3→保健学科→NHK という経歴にだけは、どうしても納得が行かない 国費で勉強し看護師でなく女子アナ7000万円年収??????
・唇が嫌い。→薄ら笑いが嫌い。
・膳場貴子は小宮悦子にも、安藤優子にもまだなれない。病気療養中の筑紫に代わって、共同通信後藤謙次氏を起用。
筑紫の留守を守ってきた膳場は、意欲を燃やしていた"メインの座"を獲得できなかった。
・所詮は原稿読むだけの人。
・東大出に非ずば人に非ずという考え方だから、視野が狭く真の交流や交友関係を築けない。
・容姿が地味すぎて面白くない。テレビに向いてない。
_______________________________________________________________________
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/566.html#c6
まったく説得力のない予測。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c49
デモなんぞ無視しているな
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c66
バカなオマエに何を言っても無駄だろうが、元秘書らが政治資金規正法上問題を指摘さえ得る不完全な処理で土地取得計上を翌年にずらしたことは、事件のあらましを見る限り間違いないだろう。
ただその捜査〜起訴〜裁判の根底に「検察の悪意」があったのなら、その訴訟手続きは大いに問題だし、裁判の継続が認められるべきかどうか、まずそこを審理・判断しなければならない。
小沢が仮に「すべて自分の指示で元部下が行った」と言ったところで元部下の実行犯としての罪は免れない。
元秘書らにとって一番役立つのはこの形式的な犯罪(というか不完全な処置)が、果たして刑事事件として裁かれるべき事犯と言えるかどうかを世間に問う事だ。
そしてオマエはそれを悉く邪魔している。
銀行や売主に罪を擦り付けようとしながらなw
犯罪者にいかに政治家としての素養が備わっていようが、その犯罪を帳消しにできると考えているオマエはミソもクソも見分けのつかないドアホウだ。
犯罪行為から逃れるために必死になっている奴に政治を任せようなどという事を少しでも考えるオマエはさらにドアホウだ。
これだけ訴訟手続き上の問題点が浮き彫りにされているのに未だに収報の数字がどうの、登記日がどうの言ってるオマエこそ
『片腹で、笑っちゃうぜッ。てなもんだぜぇ〜。チョ〜基地外だろ〜。』w
バカが、さっさと消えろ。
小沢の事を「今の日本には小沢一郎以上の政治家がいないことも現実なんだな。」と言いながら【小沢一郎への苦言】を呈しているオマエは何様だ?
不動産売買の前金の処理方法も知らない不動産関連会社の元経理社員のおっさん、愚の骨頂。
何の役にも立たない、リストラ当然。
しかも農転届の受理にどれだけ時間がかかるかも知らない。
今までの人生でオマエはいったい何を学んできたんだ?
オマエの主張はすべてが出鱈目、ただの電卓のお遊びだ。
もう一度言う。
さっさと消えろ、小沢の邪魔だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c14
噛み付かれた>>02>>09のオレだが、3時間が経過しても
反撃が無いのは一体どうしたことだ。おまけに>>11さんに至っては
寛大にも理解すら示してくれているではないか。こんな筈ではなかった。
これでは釣り師・真相の道に遠く及ばないではないか。
掲示板で暇つぶしも出来ないし、何としよう?
阿修羅に巣食う暇人たちは、
日米安保+憲法第九条はセットで機能しているから、
憲法第九条を守りたいなら、やっぱ(空洞化していても)日米安保維持だし
対米追従こそ日本国民の王道であるという黄金律の前に
沈黙してしまったのだろうか。
こんな筈ではなかった。
そんなバカな・・・
立て! 立つんだジョー!!
憲法第九条があるからアメリカは日本から出て行けと
叫ばないジョーの明日はどっちだ?(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/562.html#c12
目次 [非表示] 1 略歴2 人物3 エピソード4 脚注
略歴 [編集]1973年(昭和48年)3月 - 早稲田大学法学部卒業
1973年(昭和48年)4月 - 東京大学法学部学士入学[2]
1975年(昭和50年)3月 - 東京大学法学部卒業
1975年(昭和50年)4月 - 大蔵省入省
1995年(平成7年) - 国際金融局為替資金課長
1997年(平成9年) - 主計局主計官
2000年(平成14年) - 財務省大臣官房文書課長
2002年(平成16年) - 主計局次長
2006年(平成20年)7月 - 大臣官房総括審議官
2007年(平成19年)7月 - 理財局長
2008年(平成20年)7月 - 大臣官房長
2009年(平成21年)7月 - 主計局長
2010年(平成22年)7月 - 財務事務次官
人物 [編集]獨協高校卒業後、1969年度の東京大学の入学試験が中止となったため早稲田大学に入学した。「十年に一人の大物次官」「最後の大物次官」「影の総理」と呼ばれ、消費税増税に驀進する財務省にとっては切り札的存在といわれている。野田佳彦が総理大臣の座につくことができたのも勝ら財務官僚が増税推進派の野田を総理にすべく工作をしたとされ、野田は勝に組閣について相談したぐらい頼っているといわれている[3]。
一部報道によって、「野田内閣は財務省に完全に支配されており、真の総理は野田ではなくその背後にいる勝であることが、永田町と霞が関の共通認識になりつつある」と報じられたことがある[4]。たちあがれ日本の片山虎之助は2011年9月29日の参議院予算委員会で鈴木善幸内閣が田中角栄の影響下にあったことを「直角内閣」とよばれたことにならい、野田内閣を「直勝内閣」と揶揄した[5]。
エピソード [編集]霞が関では「勝が勝海舟の曾孫」という都市伝説がながれていたが、勝は雑誌『AERA』の取材で否定している[6]。
世界銀行副総裁(欧州・中央アジア担当)の勝茂夫とは兄弟。
大蔵省への同期入省は、篠原尚之(国際通貨基金副専務理事)、小手川大助(国際通貨基金理事)など。
脚注 [編集][ヘルプ]
1.^ 『政官要覧』 平成20年秋号 760頁参照
2.^ 『文藝春秋』2012年6月号「勝栄二郎「勝海舟の子孫説」を追う」
3.^ 『プレジデント』2011年10月31日号「増税一直線 大物次官“直勝”内閣にブーイング」
4.^ 『週刊現代』2011年10月3日号「野田を操る”本当の総理”勝栄二郎の正体」1,2,3,4,5,6
5.^ “財務次官言いなり「直勝内閣」=たちあがれ・片山氏が首相批判”. 時事通信社. (2011年9月29日). http://www.jiji.com/jc/zc?k=201109/2011092900837 2012年2月22日閲覧。
6.^ 『AERA』朝日新聞出版、2011年8月23日号
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/566.html#c7
さんせい、大サンセー!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/336.html#c50
造反議員に強い処分をとかに加担したバカ息子の石井としろうも落選だろう。
一族ともども品胎してもらうことを望む。
国民は信念を持って特別会計にメスを入れてくれる政治家を望んでいる
小沢でないとだめだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/508.html#c25
臍で茶が沸く湧くとはこの事!お陰でお茶が100杯ほど立ちました!
我ら岩手4区一同、“強烈な対立候補”の出現を心待ち致しております!!
ぷぷぷっ・・・(思い出し笑い)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/298.html#c34
利益追求第一のマスコミがやるわけない
キチンと公正公平な世論調査をするには大金が掛かります、日時の時間もかかる
マスコミは出したい調査結果を出したい日時に出したい時に発表する為、捏造する
昔学生時代の経験からマスコミは最近公正公平な世論調査をしていないと見ます。
捏造 調査結果がまかりとおる日本の昨今は嘘八百時代に突入した
堀江貴史が亀井氏の面会を拒否=亀井氏がラジオで明かす
2012年 7月 27日 15:04 【取材ニュース】 <政治・政党>
高橋清隆
亀井静香衆議院議員が服役中の堀江貴文元ライブドア社長から面会を断られていたことが分かった。22日放送のラジオ日本『マット安川のずばり勝負!』に生出演し、明かした。
番組で司会者から堀江元社長について触れられると、亀井氏は「今の若者が失ったチャレンジ精神を持っていのはいいが、間違ったことをやってまで利益を求めるのはおかしい。週刊朝日に『ホリエモン獄中記』とか書いていて少しも反省がない。刑務所に行って教えてやろうと思って面会を申し込んだが、会ってくれない」と吐露した。
亀井氏は堀江受刑者の将来について、「人間にはいいところと悪いところがある。いいところで頑張らなければ」と自戒を求めた。
小泉改革については、「小泉政治はブッシュの要求を丸のみした。それをマスコミがあおり、金持ちだけでなく、ひどい目に遭った人まで『小泉万歳、小泉万歳』とやった。その結果、格差社会が生まれ、年収200万円以下の国民が1200万人に広がった」と酷評した。
亀井氏は堀江氏と05年の「郵政選挙」の際、広島6区で戦った。堀江氏は証券取引法違反で懲役2年6カ月の有罪判決を受け11年6月に収監されている。
高橋清隆記者のプロフィール
反ジャーナリスト
著書:『亀井静香 最後の戦いだ。』(K&Kプレス)
『亀井静香が吠える--痛快言行録--』(K&Kプレス)
『偽装報道を見抜け!―世論を誘導するマスメディアの本質』(ナビ出版)
ホームページ:
「高橋清隆の文書館」
http://www.janjanblog.com/archives/77910
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html
@事故率は低い?
事故は0%で絶対に墜落しない航空機は存在しないことは皆、理解している。
オスプレイの問題点は回転翼機モードから固定翼機モードに切り替わる遷移モードでの事故が多いことと沖縄に配備された場合、その遷移モードでの飛行中に住宅街に達する点である。運用上の解決策として海上に出てから飛行モード切替を行うとすることは可能であろうが、回転翼機モードで万一の時のオートローテーションが期待できない以上一般住民が居住する区域を飛行する機体として不適格である。
(万一の時、空中で自爆し全てが灰になる機能があれば考え直す・・・)
A中国脅威論とその抑止力向上?
オスプレイの配備により抑止力が向上するという意見がある。これは本当であろうか?
オスプレイは不整地でも運用可能な人員・装備・資材の輸送機であり、しかも制空権が確保されている地域での運用が前提だ。兵站能力は向上するだろうが打撃力の向上には直結しない。そもそも最近の米国が実行した正規戦では緒戦からいきなり地上戦力を投入することはない。空爆や巡航ミサイル攻撃により敵の反撃能力を奪いながら数ヶ月程度の準備期間をおいて地上戦力の投入がセオリーだ。海兵隊は殴り込み部隊と言われるが短期間の偶発事態以外、他兵科の支援・協力なしに戦うことはない。海兵隊は先制攻撃戦力ではなく緊急時即応部隊であり規模と期間の限られた火消し部隊でしかない。本格的な火事では陸海空の展開までのつなぎを担当できるか否か見極め、無理なら撤退するだけのことである。もし本気の人民解放軍と衝突する事態が発生した場合、本国の作戦意志の決定および陸海空の戦力展開が完了するまで己の被害を最小限にするよう行動することは自明である。
従って、オスプレイの配備により抑止力が向上するという意見は見当違いである。
B沖縄における米海兵隊駐留の意味
極東における緊急時の欧米人保護・救出にはオスプレイの配備は有効ではあろう。が日本人は米・欧についで3番目である。
現在の戦争における日本駐留米海兵隊には抑止力はなく、邦人保護の視点でも日本にはあまり利益はない。
多額の経費を負担しオスプレイという新たなる危険因子を受け入れてまで沖縄に米海兵隊が駐留する意味があるのか?
以上、基本的に日本に米海兵隊が駐留する必要自体無いと思う。
日本政府は海兵隊の日本駐留に対する疑義を米国に訴えるべきであり、海兵隊の沖縄撤退を要求すべきである。
そうすれば普天間基地および移転、オスプレイ配備問題は一挙に解決が可能だ。
まあ現政権では無理だけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/571.html#c2
山下 芳生(やました よしき、男性、1960年2月27日 - )は、日本共産党所属の参議院議員(2期)。通称山下よしき。同党の常任幹部会委員・職場(労働)対策委員会責任者で、元参議院国会対策委員長。
目次 [非表示] 1 略歴2 人物像3 所属議員連盟4 出演5 脚注6 外部リンク
略歴 [編集]香川県善通寺市出身。香川県立善通寺第一高等学校を経て鳥取大学農学部農業工学科卒業。大阪かわち市民生活協同組合(現・生活協同組合おおさかパルコープ)職員[1]、日本民主青年同盟北河内地区委員長・大阪府副委員長等を務めた後、1995年に大阪府選挙区から参議院議員に初当選。
2000年10月、参院本会議で公職選挙法改定案に反対する討論を33分間原稿なしで行い、他党からも絶賛される。その後再選を目指した2001年の参議院議員選挙で大阪選挙区から立候補したが落選。その後日本共産党常任幹部会委員・同党衆議院大阪5区(此花区、西淀川区、淀川区、東淀川区)くらし対策本部長等、同党大阪府副委員長を経て、2007年の参議院議員選挙では比例区から立候補し、2期目の当選。2010年1月開催の日本共産党第25回大会で中央委員に再任され、4年ぶりに常任幹部会委員に復帰。書記局員、党建設委員会副責任者、職場(労働)対策委員会責任者となった。
1992年 第16回参議院議員通常選挙で日本共産党の比例代表候補として立候補し落選。
1995年 第17回参議院議員通常選挙大阪選挙区で初当選。
2001年 第19回参議院議員通常選挙で落選、議席を失う。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
参議院予算委員長はやる気なさそうで、真実の発掘に無関心な声!
誰だ!最低な男は!!!!
2003年 第43回衆議院議員総選挙で東中光雄の後継者として比例近畿ブロック・小選挙区大阪第5区重複候補として日本共産党から立候補。落選。
2005年 第44回衆議院議員総選挙で落選。
2006年 不破哲三らとともに中国訪問。
2007年 第21回参議院議員通常選挙で、比例区で当選。
人物像 [編集]阪神大震災での被災者支援が政治的な原点。作家の小田実らとともに市民=議員立法による「災害被災者等支援法案」の成立のために奔走。「困った人を放っとかない。あったかい人間連帯の政治を」を信条にしている。同世代・同地盤で民青役員も同時期に務めていたことと、高い身長から、宮本岳志参議院議員(当時、現衆議院議員)とともに「大阪のツートップ」、また大阪ビジネスパークにあるランドマークになぞらえて「大阪のツインタワー」と呼ばれている。香川出身ということもあり、無類のうどん好きで、自らうどんを打ち、家族や友人に振る舞うこともある。
名前の芳生は、当初「よしお」と読むことになっていたらしい。しかし、近所の高名な僧侶が、命名紙を見て「よしき」と読んだので、信心深い祖母が「ありがたい。『よしき』にしよう」と提案したという。読みが難しいこともあり、議員候補者としての通名を「山下よしき」と仮名表記にしている。現在の議員名刺にも漢字名に振り仮名があり、できる限り通名表記をするようにしている。
所属議員連盟 [編集]日朝国交正常化推進議員連盟(幹事)
出演 [編集]ビートたけしのTVタックル
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。
日曜討論
朝まで生テレビ! (2012年1月27日 - テレビ朝日[2]) - 大阪府を地元とする参議院議員の立場から、反橋本派パネリストとして出演。薬師院仁志、香山リカ、池田知隆などと共に橋下市長の選挙手法や選挙公約の矛盾点を指摘し[3]と、大阪市の教育基本条例案への懸念を示す[4]。但し、放映直後よりインターネット上において、これらの指摘は建設的ではないなどの批判も見られた[5]。
脚注 [編集]1.^ 関西の生協の皆さんが来室 北河内の議員団と政府交渉(本人ブログ2007年11月21日)
2.^ 激論!大阪市長“独裁・橋下徹”は日本を救う?!
3.^ これが「朝生」で示した「大阪維新の会」のビラだ!
4.^ 「朝生」で明らかになった2つのこと
5.^ 橋下市長、「朝まで生テレビ!」で激論 ネットでは建設的な議論求める声も(1/2ページ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/566.html#c8
石井は「浅野ゆう子」の父親と言われています。
反論の余地なく、その通り、ジャン!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c1
デモなんか何の意味もない。あんなことでお茶を濁しているのは体制的な人間だ。
そもそもいまの高級官僚、政治家、みんな昔はデモに参加していた全学連の生き残りだ。あの仙谷もそう。w
いい加減にデモごときを神格化するのはやめろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/550.html#c14
なんというか、調子いいっすね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c67
今までの選挙では投票率が低いと自民や公明が強いと言われてきましたし実際その通りの結果でした。
新しい政党は無党派層の風頼みということです。
しかしここに来てその常識が揺らいできてるのではないでしょうか?
既に『生活』は積極的有権者(必ず投票に行くであろう人)による一定の支持を得ています。
投票率が低い場合、反って『生活』に有利に働くような気がするのですが・・・・。
上のコメでも書きましたが、今の時代のS学会票は不動票ではなく浮動票です。
『生活』にとっては風など必要は無いのでは?
政権交代時には自民の支持票が民主へも流れました。
今回はS学会票が『生活』へ流れる可能性もあります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c41
平日の昼間、自分の意見ももたず、電話の質問者に気兼ねしながら誘導尋問されながら答えたマスゴミの世論調査結果とは違って当然。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/569.html#c3
周囲は漁場だが、そんな島に海兵隊員、オスプレイで送
って何する。不発弾処理か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/571.html#c3
権力にへつらい、自分の信念がない。
小沢もマニフェスト違反している!?
百歩譲って、そうだとしても、お前と違うのは、
なし崩しにせず、原点復帰で、約束を果たそうとしている。
できるできないは、四年後に審判(選挙)される。
それまでどれだけ努力出来るか、本当かポーズか。
君らみたいな、金魚の糞はいらないし、発言事態不快。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/568.html#c6
現状のアメリカの隷属体制を保守し続けたいと思う勢力は
確かに保守なのかもしれないがw
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c14
横レス失礼。
日本は『人類自殺用兵器』を全国土にあまねく配備するという“神の国”
そもそも“防衛”などは出来る筈もありません。
そんで俺は『無防備の防衛』を主張する者です。
だって、日本国憲法第9条を“素直に読めば”、自衛隊なんぞは“違憲も甚だしい”し、
『米軍の駐留』を許す事でさえ、その“崇高な理念”に著しく反するとしか言い様がありません。
日本は『日米安保』の発展的解消と“全兵装完全廃棄”を宣言し、自衛隊組織は『災害救助・支援特化部隊』
(平時は砂漠の緑化や紛争・困窮地での土木工事部隊として働く)
として再編成、その運用維持費全てを“日本国負担”とした上で『国連』に運用権限を委譲、
そして、現状の国防費との“差額”は全て『国連』に上納する。
併せて日本国内の全自衛隊・米軍基地の使用権を『国連』に委任する。
日本は“非武装非同盟”を宣言し、『国連』の解体と『新国連』の発足を提案、その下部構成組織たる『アジア国連』の結成と参画を各国に呼びかける。
・・・まあ、極荒い“シナリオ”ですが、俺が小学校当時、日本国憲法の理念に触れて感動して以来、ずっと“温めてる”考えです。
上の“理想”が実現し得ない100の理由を、今の俺は知っていますが、『モデル(選択肢)』として示す事はとての大事だと思っています。
“アンチテーゼ”としてね!
今は時間が無いのでこの位で。
そんで、“現実と実現性”を鑑みた場合の“日本がすべき選択”は、反響が有ったら書かせて頂きます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/562.html#c13
すごい盛り上がりでした。写真が精いっぱいで、料理なんぞ人が多くてあきらめました。(笑)
NHKの記者に逆取材され、小沢さんがどんな発言してましたかと。
乾杯の音頭は、「小沢総理の実現にカンパイ・・・・」大拍手と回答しておきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c4
選挙の議席予想は正しい数値を書くから当たるだけ。予想が大外れしたらマスメディアとして大恥だから。
選挙と関係ない世論調査や支持率調査などでは各マスコミの意向により数値が操作されることもある。自民党の支持率が毎回毎回必ず「読売>産経>毎日>朝日」の順になることなどその際たる例。
2008年に福田内閣が改造された際の世論調査では
支持 不支持 前回調査時の支持率との差
読売:41.0% 47.0% +25ポイント
朝日:24.0% 55.0% ±0ポイント
産経:31.5% 48.1% +4.7ポイント
毎日:25.0% 56.0% + 3ポイント
と読売だけ極端に支持率がアップしている。この時は小泉・安倍が嫌いで福田を何としても支援したかったナベツネの支持があったと噂された。
しつこいようだが、選挙直前の議席予想以外の世論調査の数値は各マスコミの願望の数値だと言っても過言ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c68
1.野田が消費増税引き上げ時には中小企業が価格転嫁できるよう格段の配慮する
2.福島県の田村氏で政府の本格的除染が始まる。
3.玄葉が北方問題解決のためソビエト(ソチ)へ出発。
特別に成果もないのにヨイショばかりのニュース。
熱帯夜だ。無駄な深夜(24時間)放送止めろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/469.html#c74
お世話になってる警察の元官僚、
小泉チルドレンの敵、
亀井は東大経卒、キャリア官僚出身で学歴でも威張れない、
そりゃ、お山のガキ大将は、逃げるわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c3
俺はA型で岩手。
>>11 さんのご指摘、
>憲法第9条は「国民の生命財産の危険から国は護らない」と積極的に明示的に言っているわけですから(中略)憲法の言うところの生存権、財産権とは完全に矛盾する条文ですから、
(引用終わり)
この偉大なアンビバレンツを解消するひとつの方法が、俺が主張する『無防備の防衛』だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/562.html#c15
各種調査で、無党派層が多いとの結果がでている。この無党派層が雪崩れをうって、維新に投票するだろと予想し、その結果を「受け入れる」つもりであると、言い切っている。別の表現をするなら、こうであろうか?
民主党の議席の減少を補完できる勢力の育成は、種まきも終え、これから、すくすく育てて収穫する準備に入っている。民主党は下野しても、大きな政策の変更がないであろう政治勢力が選挙後の政権を担当する。さてと、予想に従えば、
「無党派=維新への支持」の戦略に即して、維新、橋下氏のメディアでの占拠率がますます高まろう。なんたって、占拠率ですから、野田氏はオスプレイ、橋下氏はコスプレイの類であっても構わない。さらに、分かりやすく標語にすると、
選挙にからんで、自民党と民主党をけなすときには、味噌糞にして、国民の生活が第一もけなせ!
新旧の対比で国民の生活が第一を旧に属させよ!
返す刀で、新しい勢力、維新を強調せよ!
選挙が終わるまで、金太郎飴の叩き売りで、メディアは、にぎわうであろう。
お魚の一本釣り!ぷぷっ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/571.html#c4
27日15:00メドで行われる樽床伸二幹事長代行の記者会見の模様を、以下のURLで中継いたします。
中継URL:http://www.ustream.tv/channel/dpj-channel
.
民主党広報委員会
◎樽床幹事長代行定例会見 2012年7月27日
◎http://www.ustream.tv/recorded/24273738
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/563.html#c4
生活保護より少ない年収で貧乏に耐えて生活している国民が幾らいるか知っていますか???
日本人の1億以上が年収200万以上と思っているわけね??
だから政治家はしょせん政治家にしかすぎないということ。
「貧しき人にのみ神はやどり、最も貧しき人、それは神である」
「欲深き者、汝が天にのぼったとき、貧しき隣人に幾らの借りがあるかを思い知るであろう。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c4
そこまで、国民はバカではないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/568.html#c9
↓↓↓↓↓
オスプレイ 低い事故率 感情的な危険論 7ルートで飛行訓練へ (産経ニュース)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/453.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 7 月 24 日 12:16:23: afZLzAOPWDkro
俺のコメント『シナリオとシュミレーション』は以下!!!
↓↓↓↓↓
http://hwww.asyura.com/12/senkyo133/msg/453.html#c10
http://hwww.asyura.com/12/senkyo133/msg/453.html#c23
http://hwww.asyura.com/12/senkyo133/msg/453.html#c44
http://hwww.asyura.com/12/senkyo133/msg/453.html#c74
http://hwww.asyura.com/12/senkyo133/msg/453.html#c75
http://hwww.asyura.com/12/senkyo133/msg/453.html#c78
ご返答は、こっちでも“アッチ”でも、どっちでも良いので、是非レスポンスを〜〜〜
これで許されるなんて思ったら大間違い。
島田氏、大越氏、飯田氏の番組更迭もしないで済まそうなんて許せない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c23
===
どんなに航続距離が長くても 中国の海岸線に張られた ミサイル網をこえて
中国に 到達することは 不可能だ < 出来るものなら やってみろ
===
その前に 何で 中国とアメリカが 戦争せな あかんの??
===
尖閣列島かて アメリカと中国で おいしいとこは 半分ずつ 分けて 手を握る
日本は 指をくわえて なされるが まま マゾのウヨちゃんが 興奮するだけの結果や〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/571.html#c5
支持政党のように3以上の選択肢から回答というのには当てはまりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/569.html#c6
東工大も管のおかげでクソ大学になったし、もう世も末じゃ。
俺の孫には日本の大学は薦めない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c57
07月27日 15時33分
http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093899611.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/571.html#c6
子どもが親に対して悪事を隠す手法と似ている。「僕は極悪人でなくちょい悪だ」と。ちょい悪も度重なれば、かわゆくなるとでも思っているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/554.html#c5
120%確実って言っといて、『多分3人』って表現も笑える〜
んで、その“3人”って誰よ?言ってみ?
“比例区の名簿順”まで『予見』できんのね、あんたは!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c70
そのくせ、リークはガンガンマスコミに垂れ流すくせに。小沢さんの西松建設事 件や水谷建設事件もマスコミにリークし、風を吹かイメージ戦略をした。
それにしても未だに解せないのは、2年前の平成22年9月21日の朝日新聞(朝刊)「前田恒彦検事を、証拠隠滅の容疑で逮捕」のスクープ記事だ。
しかも新聞報道がされたその日に最高検が即逮捕したのである。
9月14日は民主党代表選だった。検察内部は同年の1月時点で前田の証拠改竄
は知っていた。朝日新聞も9月の代表選の前にその事実を知っていたのではない
だろうか?仮に代表選の前にその事を世間に公表していたら、小沢さんに有利に
ことが運んだのでは?
小沢さんが代表選で有利になるのを阻止するために検察と朝日が調整してスクー プの時期を代表選の後にしたのではないかと思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c3
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月