01. 河内のおっさん 2012年7月24日 07:26:49 : Yyy5HM2hjbLWg : GxeVxyP706
野田だ〜
オスプレイ配備は計画通りだ。
「安全性が確認されるまで、日本での飛行は行わない。」
原発再起動の時と同じでやるよ。
「安全が確認された」と宣言すれば。
それで終わりだ。
山口県知事や岩国市長も
補助金欲しさに米軍基地を認めた張本人。
県民の声の変化に主張を変えるな。
俺のように命を賭けて
大きな音だとうそぶくことだ。
国民・県民などほっとけ。
野田さまのお通りだ。
10. 2012年7月24日 07:36:36 : RsreIIQ23Y
害務省らの考えていることは
アメリカにとっても
日本国にとっても
自分らは如何に有能かを
アピールすることなのだ
オスプレイの運用については
オスプレイが計画されたときから
アメリカ軍の作戦の根幹または基本なのだ
日米安保でアメリカに基地を提供するなら
アメリカがベーシックな兵器を
持ち込むならば当たり前のこと
それを、政治的に辺野古を移転をさせるため
害務と森本たちが
オスプレイは危険だから辺野古と
プロパガンダした
アメリカに意図があるわけではない
アメリカの虎の威で
日本国民を中間搾取する
売国奸凌と防衛利権マフィアが
悪の元締めなのだ
アメリカもこんなペテン師どもと組んでいると
ますます日本の嫌米感情がたかまるぞ
38. 2012年7月24日 07:37:55 : qAreJzEiCw
特許庁の白ありと自民野田民主を助ける為の立件見送りだ。
白ありは何匹いたんだ。他の省庁の白ありまでいっていたのか。
都合の悪い事は捜査しないんだ、クソ特捜めが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c38
03. 2012年7月24日 07:40:17 : VyRVZEyj8Y
野田佳彦が原発事故後に「福島県民は放射能に勝てる!」言った。
ということは、オスプレイの事故が起きたら「山口県民はオスプレイに勝てる!」と言うのじゃろうか?
増税されたら「日本国民は増税に勝てる!」ってか〜?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/438.html#c3
18. 2012年7月24日 07:44:52 : MIG2W40twM
森永は、マスコミの流す支持率も疑った方がいいな。小沢=悪というイメージを作ってきたんだから、支持率も当然ウソだらけだ。
少なくとも、これまでの「犯歴」から、20ポイントぐらいは平気で数字をいじる。それを前提に評論すべきだ。
ただし、基本的に新しいもの好きな日本人は、小沢のような大ベテランにそう大きなブームをおこさない。
要は小沢新党はあくまで「核」である、ということ。その周りに、「みどりの風」のような、清新な勢力がどんどん伸びていけばいいのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c18
07. 2012年7月24日 07:45:25 : TRPPrl4BsA
アメリカは、軍需産業は巨大は負の遺産を持ち、戦争をしなければ生き延びれない国になった。大戦後、朝鮮、ベトナム、冷戦、イラク、アフガニスタン・・・・。
日本は何時まで戦争屋アメリカの尻を追いかけるのだ。
「東西文明800年周期説」にある様に21世紀は、東洋が中心。
いつまでも日米基軸とか言っているんじゃないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/428.html#c7
07. 2012年7月24日 07:49:14 : SjpNw3TixE
ドイツ方式に拘らず完全なる比例代表制が望ましい、と云えそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/434.html#c7
33. グッキー 2012年7月24日 07:49:15 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
民主党や自民党、政党が行う経済政策には政策的理念が有りません。
需要が足りないから需要を足す。
苦情が多いから予算をつける
いわゆるバラ播きです
私が言うのは「生産力の許す限り需要を増やすべきだ」ということです。
むしろ生産力を多少上回るくらいが経済成長に適した状態です。
そしてそれを持続可能にしなければ成らない。
「生産力の許す限り需要を増やすべきだ」
こういう政策的理念に基づいて政策を行わなければならないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c33
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120724
2012-07-24 文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』
日米安保幻想論。ー「原発再稼働」「オスプレイ持ち込み」「TPP参加強行」・・・野田一派の連日の稚拙な国民洗脳工作に対し、逆に国民は怒り爆発、あまりの日本国民の怒りと反対運動に米国も面喰っているようで、「オスプレイ」強行持ち込みで逃げ腰になっている・・・。野田の早稲田講演に続いて細野がNHKに出演、連日、派手なパフォーマンスで、ミエミエの国民洗脳工作に忙しいようだが、しかし、国民の多くは、野田らの露骨な洗脳工作に説得されるどころか、逆に野田内閣の謀略と米国追随の実体を知り、激しい反対運動を展開しているというのが実情だ。それにしても、野田が、母校・早稲田大学講演で、小沢一郎と小沢新党『国民の生活が第一』を、弁舌さわやかに、批判したのには笑った。未だに、本気で、「小沢批判」を繰り返せば、人気が回復すると思っているのだろうか。鳩山由紀夫から菅直人、そして野田佳彦まで、その内閣が短命に終わった上に、政治生命まで失いつつあるのは、党内に敵を作り、支持率と人気を回復するという「左翼的内ゲバ作戦」が失敗したからであることが、分からないらしい。野田が、菅直人の失敗を模倣して、離党した小沢批判を繰り返しているのは、野田が、小沢一郎と小沢新党『国民の生活が第一』の「人気爆発」を恐れている証拠だろう。「小沢批判」を繰り返せば、マスコミの捏造情報はともかくとして、人気回復するどころか、内閣そのものが崩壊するのは、鳩山由紀夫内閣や菅直人内閣を見れば明らかである。しかも、小沢一郎は、今や、反米愛国のヒーローになりつつあるのである。野田が小沢批判をすればするほど、野田内閣が「従米属国内閣」であることが暴露されていくことになる。「反原発デモ」に続いて「反オスプレイデモ」・・・。野田内閣の総辞職は避けがたい。米政府は、日本国民の意向、つまり日本の民意を軽視していない。彼らは民意の変化に敏感である。日本国民の支持と支援なくして在日米軍は安泰ではない。(続く)
48. 2012年7月24日 07:51:13 : o4GpwH3AxY
連合は御用組合の象徴ですな・・・。
やはり労働組合は、日教組の中でも高教組である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c48
34. グッキー 2012年7月24日 08:06:46 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/MYBLOG/yblog.html
ポーランドで中国企業の行っていること
2012/7/24(火) 午前 3:06外国人・外国社会をみる人材派遣
この記事の題名をみたとき、何のことか分からなかったが、読むと次のようなことが記されていた。
ポーランドはEUのなかでもっとも経済的に成功している国として知られている。リーマン・ショックの影響も、ユーロ危機の影響も受けていない。ポーランドの経済運営には90年代から経済特区が20近くつくられており、外国企業の誘致に熱心である。もちろん低い税率、相当な助成金などのアメを用いながら。そしてもう1つが安い労働力である。
最近は中国企業の進出がさかんである。いまでは中国よりもポーランドでのほうが経営がしやすいというのだから驚く。そしてここでこの記事が問題にしているのは労働の搾取である。日本の非正規雇用とよく似ている。ある期間働くと止めさせ、そして再雇用するというもので、「ジャンク・ジョブ」と呼ばれるものである。この普及がポーランドでは近年ものすごい勢いにある。
政府やメディアはこのことには触れないようにしてきている。ところが最近、女子学生が博士論文の課題にこの問題を取り上げ、それを女性の若手議員が協力して記者会見を開いたものだから、この問題がはじめて公になったという話しである。
こまぎれのように使い捨てになり、それを抗議した労働者が解雇されるという事件が発生している。ワレサのあの連帯はどこへ行ったのか、こういう内容の記事である。かつての共産圏でこうしたマルクス的労働搾取問題が現出し、メディアはそれに頬かむりをするということが、いま起きているということである。
--------------
新自由主義の害毒が世界中に蔓延っていますね。
労働者の賃金を切り下げ輸出に頼る。
企業の誘致競争を行わせ、税金を負け補助金の支給競争を起こさせる。
企業の誘致競争はゼロサムゲームだから、他の国が迷惑するだけ。
賃金切り下げの輸出も他の国の迷惑になるだけのこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c34
19. ゴンとケンちゃん 2012年7月24日 08:09:51 : q/L7/v1u8nJcE : gzT4jaZiIE
、小沢さんを一度は、総理になれればいいなあと思っていたが、マスコミの洗脳は怖いと思う。自民党の幹事長を41歳でやったけど飛び出して新進党をつくた。
そこにいれば総理になれてもっと早く日本が変わっていたのかもしれない。
今振り返ると残念で仕方がない。後の祭りか・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c19
19. 2012年7月24日 08:10:29 : ObnzX9gnP6
小沢先生が離党した事を、この妖怪爺は「池に落ちた犬」とでも勘違いしているのだろう。現実は小沢一郎と言う、「人中の竜」を野に放ってしまったのだ。
武村が小沢先生と対立したのも、予算案の編成で財務官僚に捕り込まれた結果であり、「政治主導」を政治家の使命と考える小沢先生と、官僚共は対立させる事で主導権を握り続けただけなのである。
野中・武村には永遠に「政治主導」の意味など理解出来ないし、ましてや長い物に巻かれる事を利口な遣り方と勘違いしている彼ら「権力亡者議員」には、小沢先生の求める政治主導「シビリアン・コントロール」の本質さえ邪魔なのだ。
その民主主義政治には絶対条件である「シビリアン・コントロール」を、妖怪爺たちが「首相になりたいだけ」とか、「金と権力が欲しいだけ」としか表現出来ないのは、この二人がまさにその「金・権力・地位」が欲しい亡者だからだ。
これぞ「老醜!」。本物の「巨悪」の顔だ!。それを書いた日経新聞が、完全に「巨悪の僕」である事は良く解る記事と言える
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/423.html#c19
43. 2012年7月24日 08:11:33 : J6FmYukRZ2
日本がアメリカの州になるなんて比喩はまだ現実が分かってない。
あいつらが対等に迎え入れるわけがねえだろ?
連発で原爆落としやがった国だぞ?
今、彼らは既に見かけ上の共存路線を捨てて、植民地化政策に転換した。
TPPは植民地化政策そのものの不平等条約締結圧力だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c43
17. 2012年7月24日 08:12:27 : FlUg549ygE
>>4
確かにその通り。
小沢さんが言った「民主党には政権担当能力の有る人間はいない」
特に、菅・のだ政権の執行部の連中。
もう、学級委員会のような状態だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/392.html#c17
06. 2012年7月24日 08:15:21 : 6uwRTmaDj6
01さん
>大越君を批難しても如何にもならん、NHKは政府の広報機関である事は誰もが知る事だ。
だとしても、叩くべきことはきちんと叩くことが必要だろうに。
たとえ、もぐらたたきだのような徒労だとしても、必要な批判はすべきだ。
「結局のところ」のような割り切りですませてしまうのは、あまりにも単純。おかしなところはスルーしちゃだめよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/432.html#c6
05. 2012年7月24日 08:18:42 : 1WjygenXhc
改革するのは過去に不都合があったからである。不都合があったとは被害者がいたからである。
大阪の事件は村木さんの無罪が確定し・金銭賠償し・復職したから、一応被害者が救済された(実際には失ったものは大きいが法的救済はできた)ので不都合を惹起した要因を改革して再発防止を図るというのは判る。
しかし小沢事件は何等被害者が救済されず、救済されないどころか控訴が継続して更に被害が拡大しているのである。
その原因を作った検察審査会の悪用について直接の加害者である田代検事やその上司を不起訴にし、不起訴にした検察の決定を犯人隠避に当るとして検察幹部全員が告発された件についても不起訴とした。
つまり、検察は小沢事件については自らの非を認めていないのである。
人身事故を起こしたとする。
まず被害者がいる。それへの賠償をしなくてはならない(民事上の責任)。次に某かの犯罪に当るので(道路交通法違反や障害や最悪は自動車運転過失致死など)それに服さなければならない(刑事上の責任)。また運転免許は停止される(行政上の責任)。
小沢事件については無罪が確定すれば民事上の責任は問われよう。しかし、賠償責任を果たすのは国(=国民)であって、検察でもなければ検事個人でもない。次の刑事責任は問われないことにしてしまった(検察の特権として自分の罪を問うかどうかを自分で判断できるのである)。最後の行政上の責任、特捜検察は廃止されない。このような状態でこれからは気をつけますと言ったって信じられない。
「後戻りはもちろん、足踏みも許されない。トップの覚悟が問われる」とは一般論としては結構だが、検察審査会の事件を頬かむりしていることが既に後戻りであり足踏みである。こんな大甘の社説を書くところが朝日新聞の救い難い点なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/435.html#c5
04. 東京の田舎者 2012年7月24日 08:21:10 : In9X4Ai38sMhM : 9JvPPOtvyM
>01さん
国民の騙し方を教える、
松下政経塾が一番!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/437.html#c4
08. 2012年7月24日 08:24:40 : 6BUCcDnPnQ
安全だそうだから、ぜひ政府専用機にしてくれ。
17. 2012年7月24日 08:24:42 : 7RU088Xctk
投稿文に同意。
NHKの「激論 ニッポンのエネルギー」は、
高画質で録画して、リアルタイムでも見たけど、同じ感想。
「同じ設問を番組の冒頭と最後で。」は、NHKがよく使う手だよね。
>これらの値が視聴者の選択結果を素直に示したものなのかもわからないが、
最初から用意しておく数字だと思っている。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c17
軍隊が兵器を採用するのは軍事作戦遂行に有用化だからで、安全性に優れているからでは無いのは当然だろう。
安全性を重視するなら核兵器の様な壊滅的危険を伴うものを保有するはずはない、アメリカ兵が乗るのだから安全などと言うのは戯言(たわごと)なのは誰が考えても分かる、安全性など端から考えていない、ヘリで兵員を輸送するよりオスプレイで輸送する方が戦略上有利なら100回の出動で1回は墜落すると分かっていてもオスプレイを採用するだろう、危険だからやらないなら戦争など出来ないからだ。
現用のヘリが老朽化して危険なら新品のヘリに換えれば済む話で安全性が危ぶまれる老朽化したヘリよりオスプレイの方が安全だなどと言う比較は虚言以外の何物でもない。
外国の基地を許容する条件は自国の軍事基地の設営条件と違うのは当然で、第一義的に母国のために戦う外国軍隊のリスクを負わせられる理由は基地を受け入れる国にはまったく無い、100%に近い安全性が確保されてこその外国基地だ。
http://www.j-cast.com/tv/2012/07/23140228.html
【記事】
ヘリコプターのような飛行機のような、どっちつかずの奇妙な風貌の輸送機オスプレイが日本の岩国基地にやって来た。秋には沖縄の普天間基地に配備される見込みだという。この米軍の最新輸送機は操縦が難しいなどといわれ、事故が多発していることで知られる。「もとから沖縄の基地に反対する人だけでなく、民主・自民の保守層からも安全性への懸念が出ている」(日本テレビ記者)状況だという。
「新しいものにリスクは付き物。それでもベターだから導入」
コメンテイターのテリー伊藤も「アメリカは世界でもっとも危険な飛行場は沖縄と言ってる。その沖縄にオスプレイを配備されたら、沖縄の人はたまったものじゃないですよ」などと心配顔をして見せる。
これに対し、勝谷誠彦(コラムニスト)は少々奇異なオスプレイ(比較的)安全だ論を主張した。「老朽化したヘリコプターとオスプレイとどっちが危ないのか(といえば老朽ヘリである)。米軍はより安全な方法を取っている」「新しいものにリスクは付き物だ。それでもベターだから導入する。そういう冷静な議論はどこへいったのか」
また、オスプレイに乗るのは「われわれのために命を賭けてくれている」米兵の方々であり、「アメリカのタックスペイヤーは子どもたち(米兵のことらしい)を殺すことを一番嫌がる」などと解説。もしオスプレイが危険なら、アメリカ様が配備するわけがないといった考えのようだ。
最後には、「感情的にアメリカから来るものは全部イヤだという反対の仕方は、ボクは非常に不愉快だね」などと声を荒げた。(ワイドショー通信簿 2012/7/23 15:55)
【記事終わり】
勝谷誠彦の正体見たりの記事だ、投稿子の個人的意見を言わせて貰えば、映画と音楽以外でアメリカから来る物はすべて要らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html
自民党より酷くなってきた野田政権。閉塞感は極まっている。いざ総選挙だ。
作成日時 : 2012/07/23 :(かっちの言い分)
野田首相というのは、国民が、自党内の100名以上の議員が大合唱で原発再開反対を叫んでも、また増税に反対しても耳も貸さず、民主党自体を崩壊させても聞く耳持たぬという男のようだ。
原発反対の声を、大きな音がしているといい、また、自分が白いアリ退治をする言いながら白アリの親分になってしまう。書いていることはやらず、書いていないことをやると批判されても、顔色ひとつ声音も変えず、能面のように平然と答える。そんな碌でもないテクニックを教えたのが松下政経塾であると考えている。
このブログでよく松下政経塾出身者には何か共通した匂いを感じると書いているが、正にその原因の一つが、ディベイトの練習で学んだ回答の技術であろう。どんなに突っ込まれようが決して顔色に出さず、決して相手にしっぽを捕まれない術を訓練していたのだろう。
しかし、松下政経塾を出た議員からは、真の政治家としての匂いが感じられない。所謂処世術だけは長けている。
オスプレイの陸揚げも、地元首長、住民、国民が反対しても全く意に介さない。国民の審判を受けていない首相が、自分の主義で国民の声を聞かず勝手に決めていく政治には、もうんざりである。
オスプレイも、強行して事故が起こり人身御供が出ないと、野田首相は止めないであろう。橋下大阪市長のブレーンの古賀氏が本質を突いたツイートをしている。
古賀茂明 @kogashigeaki
アメリカに『まだ事故原因がわからないのにオスプレイ配備を強行するのは国民の理解が得られない』と言っても、こう切り返されるだろう。『福島事故の原因究明が終わらなくても大飯再稼働を強行し、17万人反対集会があっても平然としていられる野田総理なら理解してくれると思ったのに』。
正にこれを言われたらグーの音も出ないだろう。
今日、政府事故調が野田首相に事故報告書を提出した。これを受けて、野田首相が今後事故を起こさないように万全の体制を取っていくと述べたが、全く空々しい。大飯原発再開には野田首相が全責任を取ると言って見切り発車したが、何が万全の体制だ。大飯原発の下に活断層が走っているかもしれないと言われているのに、見切り発車している。
今週早々に「国民の生活が第一」のホームページが出来ると言っていたが、まだ出来て来ない。まだかまだかと待っている。
今週の27日(金)には、ホテルニューオオタニで小沢氏の政経フォーラムが開催されるが、夫婦二人で新党結成の御祝のために出かける。今までのホテルを変えてのフォーラムである。部屋の広さも2倍以上ある。明らかに新しい船出を意識していたと思われる。新党の発表の前から場所は決まっていたので、開催通知の手紙が出されたときには新党発足の決意は決まっていたのではないかと思っている。ここで何を言うか楽しみである。その内容は本ブログでお伝えしたい。
総選挙をまだかまだかと国民は期待している。政治の閉塞感はここに極まっている。選挙の神様は、着々と足元を固めている。他党は内心戦々恐々であろう。実際に党員、サポーターを募集して、初めてその反響を知ることが出来るだろう。
全国のマスコミに騙されないネット国民が、いざ鎌倉と結集するだろう。
元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201207/article_24.html
05. 2012年7月24日 08:33:24 : 6BUCcDnPnQ
官房長官の発言も【個人の思い】にすぎない?
04. 2012年7月24日 08:33:30 : 1laTubqZew
あんな不格好な物がまともに飛ぶわけがない。
いずれ「落ちプレイ」と揶揄されることになるだろう。
20. 2012年7月24日 08:33:54 : 8Jsl3irv1A
>>19
いや、そのまま自民党にいれば確かに権力は握れたかもしれないが
早番脅されて寝返るか角栄のように抹殺されていただろう。
今この時期に、国民が大量に覚醒を迎える時期に意気軒昂でいられた
ことが大事なのだ。
どんなに優秀な政治家がいても国民がバカのままでは何も変えられないからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c20
09. 2012年7月24日 08:33:59 : 1WjygenXhc
旧来の経営・労働者という二項対立ではなく、現状を維持したい派と現状を改革したい派と分ければ判りやすい。自由民主党というのは日本における現状維持派を吸収するブラックホールで別に自由主義や民主主義を目指している訳ではない。
連合は自民党政権になれば自民党を支持するだろう。民主党議員で次の選挙に勝ち残った人は自民党に吸収されるだろう。日本のあらゆる団体が主義主張ではなく現状維持かそうでないかで再編成される。そのような日本人(特に支配的立場にある日本人)の精神の頽廃こそが日本の危機である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/431.html#c9
01. 2012年7月24日 08:35:31 : kirwzhYnhg
いつからか変わってしまった勝谷雅彦。
人間金持ちになると守りにはいる。
やくみつるもだ。
08. 2012年7月24日 08:38:57 : EyVr5gQjTk
>>07
その通りだ、gataro氏にお世話になって頭が上がらない知人たちは
半永久的に自公中心与党がギリギリのトコロで過半数維持できるから
完全比例代表制度が望ましいといってたよ。
自公中心政権の安定多数も三分の二以上の議席獲得も絶対イヤだけど
自公中心政権でなくなるのもイヤなんだとさ。
17. 2012年7月24日 08:39:39 : urKiPCkocY
ノウだよしひこ「私は、日本は変えないんです。官僚システムはこのままが良いんです。べい国の言うとおりが一番なんです。(文句あっか!!)」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/409.html#c17
01. 2012年7月24日 08:40:13 : 61BqBBFXiU
支持者の予想を超えて
小沢のネガティブキャンペーンは効いている。
TPP反対など民意に沿った方針だから
本来であれば小沢の圧勝だと思うけどね。
もうマニフェストの比較は無意味だという空気だし
松下は取り返しのつかないことをやったもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/440.html#c1
06. 2012年7月24日 08:42:16 : BDDFeQHT6I
明治24年の大津事件で国際的信頼を獲得した日本の司法が内部腐敗により崩壊した。
事は検察の身内の話では無くなっている、国際的に信頼が失われたと言うことだ、司法関係者はこのことを良く理解してどの様に対処すべきか考えて欲しい。
この件では検察審査会は機能しないことは国民も良く分かっている、検察の操作結果だけを根拠資料とする検察審査会の審議は今回の事案では無力なのは明かだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/435.html#c6
44. 2012年7月24日 08:43:17 : C2rQiu0lIk
アメリカの犬(玄葉)が犬を持っていくので、その犬(本人も含めて)に神経ガス等の仕掛けがないか、プーチン氏の側近の人、よーく調べてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c44
54. 2012年7月24日 08:44:01 : fiqGeb9lZo
投稿者は単なる政治オンチだな。
小沢氏については下記を参照されよ。
違うだろ(嘲笑) ”隷従の道”への改名を奨める
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/430.html
小沢一郎という意味
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/262.html
>>33. : s3vzXhnNp2
ついでに、真相ならぬ隷従の道よ、オマエは上記で完全に論破しておる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c54
02. 2012年7月24日 08:45:24 : BDDFeQHT6I
芸能人と一緒にワイワイやっている役目のテレビのコメンテーターなど所詮はこんな物かとも思う、意見の重みもタレントのねーちゃんの発言と同じ程度だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c2
21. 2012年7月24日 08:45:24 : EyVr5gQjTk
>>09
それだけ「国民がアホや」ちゅうコトでしょ。
昔は共産党でも人手不足の地区は、社会党・公明党・自民党の
三木派・大平派・田中派に票が行かないように入党を認めて
ソ連盲従分子や中国盲従分子も仕方なく出世させていたもんさ。
宮本体制や不破体制になってからもね。
忍元静岡県警警部殿が悪魔呼ばわりすることは正しいよ。
05. 2012年7月24日 08:46:42 : 5KHedtaM8k
TBS「朝ズバ」に出演していた潮匡人氏(元航空自衛官)が、「米軍の…お気持ち…」って発言されてました。
アメリカ様には、防衛大臣も、本当は、敬語を使いたいのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/439.html#c5
06. 2012年7月24日 08:48:43 : BDDFeQHT6I
森本も漁船で体当たりでもされるかと内心は戦々恐々だったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/439.html#c6
02. 2012年7月24日 08:50:04 : 6bpJG4ZFxI
野田は脅迫されてんだろ
それよりマスメディアを撲滅せんことにはなんともならんぞ
どうもマスメディアはグーグルと小沢が天敵のようだな
作戦1 グーグルで情報収集する
作戦2 新聞は買わないし友人家族にも不買を勧める
作戦3 テレビは捨てる
作戦4 マスメディアは捏造・うそつきだと、ことあるごとに言いふらす
作戦5 小沢以外この国は救えないと言いふらす
作戦6 国民の生活が第一にカンパをする
作戦7 とにかくマスメディアが嫌がることを投稿しまくる
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/440.html#c2
09. 2012年7月24日 08:51:45 : uEy21WmKCo
アメリカは安全が確認されるまで飛行はしないと
言っているのだから正しい。
49. 2012年7月24日 08:54:31 : FHVyh15Kso
東京新聞(中日新聞)は、国税庁に徹底的に、徹底的に、超徹底的に税務調査をされている。
国税庁を使って新聞社に「脅し」をかけるのは政権の常套手段だけど。
東京新聞を応援するためにも、読売や朝日の購読者を東京新聞に変えさせる様に頑張ってゆこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c49
03. 2012年7月24日 08:55:14 : MIG2W40twM
自分の住んでる地区の隣にオスプレイも飛ばないし、原発もないからの戯れ言。
独立自尊の気概、他者への思いやり、自分の身にも危害が及ぶだろうという想像力がない。
戦前も米欧スパイのような好戦官僚・軍人に国を潰され、
戦後も米欧スパイの中露北脅威宣伝にバンザイしている。
米軍基地とも核兵器とも関わらない、フィリピン・インドネシア・タイ・マレーシアの爪の垢でも飲んで欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c3
04. 2012年7月24日 08:57:05 : EiB4f7Czjn
航空機事故のほとんどは離着陸時に発生する、アメリカ兵が死ぬから心配しているのではなく、沖縄国際大学にヘリが墜落したように、人口が密集した日本の基地で離着陸訓練を含む飛行をすることが周辺住民にとって危険だと言っている。アメリカが、アメリカの国民が命を懸けて日本を守るわけがない、オスプレイを反対されるなら海兵隊は恩着せにせず日本から引き揚げればよい。安保の抑止力は、海兵隊でなく、第七艦隊の打撃群と攻撃型潜水艦隊だけで十分だ。米海兵隊は、日本を基地にして外国を侵攻するために展開しているだけだ。沖縄日本を守るのは、アメリカ兵でなく自衛隊である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c4
05. 2012年7月24日 08:57:17 : BePkWlRG86
勝谷誠彦は三菱か。
オスプレイの搬入を阻止出来なかった。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
全国から多くの市民がオスプレイ搬入阻止をたたかうために、駆けつけてくれた。
岩国市民の怒りはいま沸点に達している。
イラクやアフガンで多くの無辜の市民を殺した軍事作戦に関わったMV22オスプレイ、
虐殺の血に塗れたこの輸送ヘリ12機が今市民が生活をする岩国市内に血生臭い風を吹かせている。
岩国市民は、日本国民は、日米軍部による今日の岩国侵攻を許さない。
http://www.bing.com/images/search?q=iraq+masaccre&form=MSNH69&qs=n&sk=&mkt=ja-jp#x0y370
極右野合腐敗政権
(松下政経塾民主・自民・公明・大阪維新・みんな・たちあがれ・減税日本。腐敗日米財界・腐敗日米軍部)
対
市民連合
http://esashib.com/716.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c5
06. 2012年7月24日 08:57:49 : ALt4LUQ0Ds
勝谷さんはいつからおかしくなったのか?あなたのコメントに
ガッカリします。毒まんじゅうでも食べたのですか、それに比べて
テリーさんは、米国擁護派だと思ってたので驚きましたが、テリーさんを
支持します。オスプレ要らない!オスプレ反対!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c6
NHKスペシャル 沖縄_基地に一番近い学校〜卒業生4800人のいま
NHKスペシャル 沖縄_基地に一番近い学校〜卒業... 投稿者 gomizeromirai
放送:平成24年5月13日(日)午後1時50分〜15時00分(70分)
1972(昭和47)年5月15日、戦後27年間にわたってアメリカの施政下にあった沖縄が、日本に復帰した。今年5月、それから40年を迎える。NHKアーカイブスには、多様な角度から沖縄を描いた膨大な数の番組保管されている。本土復帰40年の節目にあたり、こうした過去の映像記録の中から、祖国復帰を果たすまでの道のりを描いた番組や、返還後も、米軍・普天間基地など過酷な負担を強いられている現実を描いたドキュメンタリーなどを視聴しながら、2回シリーズで、沖縄の今、そして未来について考える。
2回目は、普天間基地に隣接する宜野湾市・普天間第二小学校の卒業生たちの人生をドキュメントした番組を紹介。「本土並み」の掛け声のもとに返還された沖縄だが、その後40年経つ現在も移設さえ実現しない米軍普天間基地など、沖縄の抱える現実には厳しいものがある。東日本大震災後の視点で、改めて“基地の島”の40年を問い、未来を考える。
ゲスト:佐野眞一さん(ノンフィクション作家)、我部政明さん(琉球大学教授)
キャスター:桜井洋子アナウンサー
■NHKスペシャル 沖縄 安保と基地の間で 第1回 基地に一番近い学校〜卒業生4800人のいま〜 (2000年7月1日放送 49分)
沖縄基地問題の根本を探り、安保を機軸とする日米関係の過去・現在・未来を見据える2回シリーズ「沖縄 安保と基地の間で」の1回目。普天間飛行場に隣接する普天間第二小学校は、1969年の開校から31年を迎え、卒業生は4800人にのぼる(放送当時)。騒音や墜落事故などの危険に脅かされながら学び、基地に対して様々な思いを抱いて暮らしてきた卒業生たち。1996年に発表された普天間基地返還のニュースは、自らの人生と基地を改めて見つめ直すきっかけとなった。番組では、母親と一緒にAサイン・バーを営む女性、小学生時代は撤廃を望んでいた基地に成人したのち就職したいと考えるようになった男性、米兵を父にもつ女性の葛藤、基地のある普天間から静かな生活を求めて名護市に転居した男性などをリポート。
26. 2012年7月24日 09:00:27 : 1WjygenXhc
14さんの仰るとおり井戸端会議のおばちゃんが離縁状で影響を受けることは間違いない。しかしこれは打つ手がない(会見したり告訴したりすれば敵の思う壺)。
しかしこそんなおばちゃんでも離縁状で小沢が没落するなら消費税増税でも構わないとは思わないだろう。原発を再開してもいいとは思わないだろう。
郵政選挙のとき多くの国民にとって郵政事業が国営を続けようが民営化しようが自分の生活に関係ないと思っていたから、劇場選挙を観客として名演技者(小泉)に喝采したのです。後に郵政問題は実は自分に関係ある問題だったことに気がついたのですが。
今度の選挙は消費税にしろ原発にしろ自分の問題です。オスプレイの問題は安保や基地の問題を沖縄に押し付けて済んでいた今までと違って正に本土の沖縄化の問題です。毎日空襲の危機に晒される危険のある問題です。
そのような問題に正面から対しているのが小沢さんとその仲間です。
おばちゃん達もどちらを優先して一票を投じるかは心得ていると思いますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c26
07. 2012年7月24日 09:02:23 : BDDFeQHT6I
最大の省エネ対策はテレビを消す事なのを一番良く知っているのはテレビ業界。
テレビ業界は使い切れないほどの電力供給が確保されないと何時火の粉が自分のところに飛んで来るかと不安なんだろう。
電気は貯めて置けないので、不必要な発電能力はムダだが、このムダが電気料金に上乗せされて電力会社の利益になる、来年当たりはまたオール電化生活などとムダな電力消費を煽るコマーシャルの垂れ流しが復活するのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/432.html#c7
06. 2012年7月24日 09:04:36 : rwSKXZTEq6
小沢新党の「国民の生活が第一」の真意は「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」。
「自立と共生」は、日本国民は自立せよ、在日韓国・北朝鮮国民は日本人に寄生する、と言うこと。
つまり、日本国民は生活保護費は無しで自立せよ、在日韓国・北朝鮮国民は日本国民の税金に寄生して遊んで暮らせるようにする、と言うこと。
日本は在日の天国になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/429.html#c6
11. 2012年7月24日 09:05:25 : urKiPCkocY
日本は、フィリピンのような「外国軍の駐留を禁止する憲法条項」を可決して、独立国になろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/404.html#c11
55. 2012年7月24日 09:05:57 : ELO9jsPmJE
小澤さんが嫌いなら嫌いで結構。
俺は好きだからずっと指示している。まともな人は、政策で判断もできるだろうけど、俺は小澤さんが好きだから指示するんだなあー。政策がどうあろうと、嫌いな奴を指示はできんもの。コアな支持者って結局そうなんじゃないかね。そういう意味では、俺は小澤信者だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c55
07. 2012年7月24日 09:05:59 : BDDFeQHT6I
安全性もだが、オスプレイの映像を見るとあんなものが近くで離着陸されたら難聴になるのは確定的だ、環境アセスとかやらないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c7
50. 2012年7月24日 09:08:49 : 14uCpAVAgM
みなさまご存じないかもしれませんが松下政経塾の教育プログラムには労働組合に関する内容があり、連合のトップクラスがインストラクターとして出入りしています。
松下幸之助さんは労働組合への理解者だったと思いますが今のようにぐずぐずの関係になることを望んでいたわけではないと思います。
あのような所に出入りしていると労働組合の幹部も自分は何者であるかを忘れ、「俺は経営者と同等なんだ」なんて錯覚を起こしてしまい、下層の労働者のことなどはホットケなんて思っているのではないでしょうか。
腐った労働組合なんて全く意味のない代物です。
03. 2012年7月24日 09:13:03 : BePkWlRG86
日米安保という詐欺同盟は腐敗した日米財界と日米軍部による血税の強奪手法である。
日本を侵略したことなどない中朝に対して、ベトナムで350万人、朝鮮で300万人、日本で300万人のアジア人虐殺をした発狂国家アメリカが絶え間なく軍事挑発を繰り返している。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国や北朝鮮は自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかない。
自国経済の振興だけが中朝政府のよって立つ基盤なのだ。
それに対して日米の止むことのないKIチガイ軍事挑発が襲い掛かる。
http://esashib.com/716.htm
この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱軍事財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
マスコミは瑣末な生活保護者を叩いても、この巨大腐敗構造を叩くことがもう出来ない構造が確立している。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、一人頭は中国の9倍にもなり発狂軍事国家といわれる。
(近年は国交省などの予算に軍事道路港湾などの予算や文部科学省には宇宙関連予算を紛れ込ませ真の防衛費は総税収39兆円の内8−9兆円ではないかと言われる、国民生活が戦時中と同じにボロボロになるのは当たり前の構造なのだ。)
http://alternativereport1.seesaa.net/article/267315740.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/440.html#c3
35. 2012年7月24日 09:14:29 : XPxTYEKFmQ
元NHKアナウンサーの実力が暴露した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/363.html#c35
45. 2012年7月24日 09:15:07 : MIG2W40twM
>>43,44
妙なコメントだな。
俺は、20でマスゴミの世論調査が、いかにデタラメかということを、具体例ではっきり示しただけ。
小沢新党が今後勝つとか、負けるとか何も書いてないじゃないか。
いくら道は険しくとも、政治家は正しい主張をしていかなきゃしょうがないだろ。
また、消費増税のような肝心の政策で、旗幟鮮明にしないと、たちまち信用0になってしまう。
無理に民主党に残ったところで、小沢派が党首になれる可能性がなければ、どうしようもないだろう。
あなた、弱気なことしつこく書く意図はなんなんだい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c45
39. 2012年7月24日 09:15:56 : XPxTYEKFmQ
店頭に出た?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c39
56. 2012年7月24日 09:17:49 : XPxTYEKFmQ
損得勘定で記事を書いてはダメ
感情も感覚も衝動も要らない
事実を追っていくと小沢一郎無罪
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c56
18. 2012年7月24日 09:17:58 : Q1AShcAlNU
自民党には定年制があり(衆院73歳、参院75歳)
森元首相(75歳)は次期選挙では公認されません。
片山寅之助議員(77歳)がそのよい例で、2年前自民党の公認を模索しましたが定年制にひっかかり、たちあがれ日本から出馬しました。
森元首相が自民以外の党から出馬するなんて考えられないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html#c18
04. 2012年7月24日 09:19:36 : ALt4LUQ0Ds
バカ野田のおかげで本当の敵がわかりました。小泉の米国犬ぷりも
ひどかったけど、バカ野田も米国操り人形でしょう。バカ野田が米国の
ために売国すればするほど、米国が大嫌いになりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/440.html#c4
18. 2012年7月24日 09:22:48 : FQuprmjf0A
このNHKの番組は、原発依存15%へ導くための洗脳番組。1の案が多いように見せかけて実際は2の案と3の案を足せば1より大きくなるように仕掛けている。
はっきりしている。一見公平を装いながら実は洗脳で原発維持をもくろんでいる。
橋下の意見など問題外。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c18
82. 2012年7月24日 09:23:01 : KdOyKGvCvw
↑ どうでもいいけで、出典書かないと それにしても古い記事だなや
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c82
83. 2012年7月24日 09:24:20 : XPxTYEKFmQ
連合は簡単に崩壊しません
中央官庁、地方自治体、大企業が元気な間は連合も続きます。
マスコミも支援しています。
連合は組み込まれた組織なので一部だけ摘出で出すのは難しい
本体が元気だと子分も元気
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c83
30. 2012年7月24日 09:25:02 : SYBnefOvOA
>>28
キミのマネをして
矮小な悪態をついたことが
よほど気に障ったの?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c30
20. 2012年7月24日 09:25:14 : ELO9jsPmJE
駄目だ、こいつは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/423.html#c20
84. 2012年7月24日 09:25:19 : ILiTPGkN7Y
「赤旗」は、自らの「過去」を真摯に反省しなければならない。「反省」は、自らの「歴史」に謙虚に向き合うことから開始する。
掲載記事の過ちを率直に認め、多数の「犠牲者」に謝罪してこそ、「反省した」として人々から認められる。
「過去」を反省して初めて再出発できる。自己の「過ち」を他人から指摘される前に相手を攻撃し「抹殺する]とする態度は、「攻撃は最大の防御なり」の間違った用法だ。「内ゲバ」そのもの、誰にも支持されない行為だ。
他人を批判する前に「我が身を三省する」ことが必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html#c84
45. 2012年7月24日 09:26:03 : efMQJrHd4f
玄葉、安住の馬鹿は何処の選挙区か知らないけれど。
黒豚野田、仙谷、岡田、前原、枝野、小宮山、レンホウ、などと共々
一挙に国会から追放しましょう。彼らは100害あって1利なし。
10. 2012年7月24日 09:28:16 : 1WjygenXhc
どんな選挙制度がいいかを議論したって今の解決にはならない。
現行制度においては自民党が有利になることは残念ながら肯定せざるを得ない。
しかし現在の自民党なら必ず民意を失う。
そうすれば短い期間の間に解散を続けて多数派を形成するしかないではないか?
第一段階は衆議院で100議席、第二段階は参議院で野党過半数、その次はという具合に。
わたしは、花金デモは全国に拡散し、テーマも反原発から反増税・反オスプレイに拡大し、平成版「ええじゃないか」になると思う。どこかの政党やイデオロギーに後押しされない自然発生的デモは誰にも止められない。世界も注目する。
10. 2012年7月24日 09:29:24 : FtHhksRwqM
>>08
政府専用機、そりゃーいい。
総理&閣僚級は1時間以上掛かる所には皆オスプレイで行くと決めなくっちゃー。
総理だけってのは駄目。特に外務大臣にあっては毎日乗ること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/428.html#c10
05. 2012年7月24日 09:30:33 : BePkWlRG86
岩国基地の即時封鎖宣言を!
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
投稿者:本郷 投稿日:2012年 7月19日(木)
オスプレイの搬入が強行された場合、即座に
市議会、福田市長は、 全市民に動員を呼びかけ、岩国基地即時全面封鎖の宣言を行ってもらいたい。
岩国市民の命と岩国の未来がかかっている。
墜落するかしないかではない、
「岩国への殺戮輸送ヘリの搬入行為」そのものが市議会、福田市長、岩国市民をこれ以上ないほど愚弄したものである。
これを許してしまえば、次から次に新たな「殺戮兵器」が岩国を占領し始める。
岩国が、本土の沖縄化の第一歩となるだろう。
過去、岩国はそういう目にあって来た。
岩国は、最早、
自衛隊・米軍との共存などありえない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/438.html#c5
01. 2012年7月24日 09:31:05 : rNIES75056
いやぁ〜、参議院民主党は厳しいね。
大久保(潔)さんは反対宣言、(勉)さんも小沢系。河上さんも野党の質問をしとる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/442.html#c1
02. 2012年7月24日 09:31:13 : XT1ARq5ubE
長谷川憲正(元国新党参院議員)氏以下少なくトモ名簿順位5位以内に入って居た者達は、
″ 東京都選挙管理委員会を選挙不正 ″
を遂行した当事者として、告発シロ!
コノ選挙管理委員会は、石原伸びTELの2009年の衆院選結果や親父の都知事選ナド、怪しさ満載ダ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/442.html#c2
08. 2012年7月24日 09:32:42 : 0g25lHsDYI
ヘリの中で一番価格が高いのでは?
価格のことも買いてや
ドル=ディスペンサー機能付き、放射能不沈空母に
完全に飼い馴らす仕上げに入ったんやろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c8
09. 2012年7月24日 09:32:49 : opuSlfFAh2
勝谷雅彦の経歴
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E8%B0%B7%E8%AA%A0%E5%BD%A6
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c9
http://www.labornetjp.org/news/2012/nodademo1207
野田総理の地元(船橋市)で超ローカルな超インパクトある集会デモ――選挙民は黙っていられない(レイバーネット日本)
私邸前 大声で誘導する警官家の前は私服が固めている。こげ茶の家が野田邸 右は会場の公園
生活を根本から変えなければと語る
野田総理(写真)を前に
(左)デモ出発 (右)新京成線のわきを通って
7月22日に、野田総理の地元つまり私の選挙区で「原発さよなら千葉」主催の集会デモに参加した。野田氏の自宅は総武線の津田沼から新京成線に乗り換えて4分、薬園台にある。
会場の樫の木公園は、小さな児童公園である。3時40分、警察の車が続々、といっても小さいのが4台が到着しても、主催者以外ちらほら。なんかいい雰囲気で少しずつ増えてくる。開会の4時には数十人が。最終、200人くらいか。
堅苦しい挨拶抜きではじまり、マイクを向けられるとだれもが自分の言葉で話し始める。
「野田も、若いときは金権に異を唱え、駅前で訴えていた。マニフェストも……」と変節を嘆き「愚挙をやめさせたい」と。
「家庭菜園に精出していたが、群馬や栃木の家庭菜園の作物を食べるなと……」と栃木から来た人。「使用済み核燃料プールが心配でたまらない」女性。
30分歩いて来たという若い女性は、「長崎出身の母の話を聞き、小さいころから原子力に疑問を持っていた」と話し始め、北欧で見た波力発電は、日本の技術だと知り驚いた経験、根本的に生活の仕方を変えなければならないと思ったことなどをとつとつと語った。 いつの間にか、鉄棒にもたれてこちらを見ている制服姿。声を掛けると中学生だという。「人が集まっているから、なにをしているのかと思って……」ということだった。大事なことといいつつも、デモには参加せず帰って行った。
さて、デモ出発である。踏切を渡るとこの町の繁華街。といってもスーパーを中心に数百メートルのみ。沿道では、横目で見ていく人、店から出てきて見物している主人、手を振る人も。なんといっても公安警察と県警写真班が多い。写真班は官邸前でも目立ってきたが、なにかあったら撮ると言っていた。なくても撮っていたけどね。
警備の警官のうるさいこと。耳元で「前を開けないで詰めて、ゆっくり歩いてください」とコールより大声で叫んでる。思わず「幼稚園の遠足じゃないんだから、そんな大声出さなくても大丈夫よ。のど痛めるし、疲れちゃう」と声をかけると静かになった。ところが今度は、そんなことは言わせないという勢いで全員が叫びだす。後で気づいたが、そういう声を必死であげていたところが事務所と自宅だった。
流れ解散後すぐに引き返し、野田邸前へ。大きな県警の輸送車と、警官、私服が数人で守っている。郵便受けは閉じられ、事務所へと張り紙が。塀には民主党議員の立て看板が数枚立ててある。家は普通の家といわれていたけど、本当に普通の、プレハブ工法のような家だったが、シャッターがぴっちりと閉じられていた。
事務所は、スーパーの駐車場に隣接して小さなビルの2階。そこの駐車場にも若い警察官が待機している。「みなさん、福島へ行ったでしょう」「ええ、20キロ圏にも行きました」「大変だったわね」「業務ですから……」「断れないしね。そういうのが私は我慢が出来ないの。また被曝するところに行かないで済むように、私たち頑張るからね。私たちを守ってね」頷く人もいれば、一生懸命無表情の人も。「そんなに肩に力入れなくて大丈夫よ。制服着ていたって、心は個人よ。自分の想いを大切にね。被曝したくないでしょ」と声を掛けて、今日のデモは終わり。
ところで「野田はやめろ」というコールには、唱和できなかった。野田が辞めても、この体質は変わらない。もっと根本を変えなければならないと思うから。
枯れ木も山のにぎわいだから、29日の国会包囲に行こう。
(左)私邸前の立看 (右)野田邸郵便受け
野田事務所の窓
(文と写真:笠原眞弓)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/444.html
「ちきゅう座」より転載。
http://chikyuza.net/n/archives/24769
孫崎享氏のTwitterより“「米軍の通知を知らせるだけの政府なら、どこに国民主権があるのか」/日中対立を煽り対米従属強化仕込む ”など
2012年 7月 23日時代をみる 孫崎享
<「ちきゅう座」編集部>
7月22日
オスプレー強行は本当に馬鹿だ
23日中国新聞「福田岩国市長は”安全性確認まで入港すべきでないと要請。国に届かず不信感と憤りを覚える”と強調.」福田市長は岩国基地への空母艦載機受け入れに現実的対応するなど協力。彼を反対に追い込んで何のメリットが米軍にある、日本政府にある。本当に馬鹿だ
岡田氏の詭弁も止まらない
脱原発:23日読売「青森県大間原発建設再開”止める権限ない”岡田副総理。震災後、工事進捗38%で建設中断」。補助金出さない、事故時の保障は政府で見ない、災害時保険かけなさい等政府が言えば止まる。政府が手厚い保護して止める権限ないというのは詭弁。岡田氏の詭弁も止まらない。
八木啓代氏の『転ばぬ先のツイ』評
(本業ラテン歌手。検察審査会関連で、最高検・高検・地検の幹部を犯人隠避で刑事告発)「先生が私のことを“同志”と呼んでくださる感覚は実によく分かるのです.ラ米の軍事政権の弾圧や米国の搾取の過程で経済崩壊、政変の転覆の企ての中に身をおいて、
リアルタイムで巻き込まれて生きてきた。海外では危険も大きいのですが戦い易い。事実を国民が知っていて、大衆運動もしやすい。一方日本では真綿で首を絞められているような感じで、指摘すべきことの本質が表舞台から消えている.マスコミが肝心なことを報道しない。
マスコミ報道だけが真実と思いこんでる国民が多いために、問題の本質に行く前に目隠しされてる状況。先生は負けると思っても戦うと言うが“負けるとは限りませんよ”と言ってます。中南米でも90年代“どうしても米国の圧倒的力に勝てないのかという土壇場まで行った。
が、そこで終わらなかった。大きな揺れ返しが起きた.日本がどんなに状況が悪くとも揺れ返しが起こるかも知れない。揺れ返しは待っていれば勝手に起こるものではなく、普通の市民の”戦おう、勝ち取ろう!とする強い意志がないと駄目」オスプレー目覚める契機に期待
中国内政
23日AP「秋の指導部新体制に向け北戴河での会合等、水面下でポスト争い。党次第に正当性失いつつあり、党の考えの押し付けが困難になり、かつ、中国の若年層を離散させてる。経済成長を与える代わりに一党独裁承認するとの暗黙の契約が揺らぎ、政治改革を求める声は強化されるであろう。
政権及び政策への支持無く、野田危機へ
野田危機へ:日テレニュースだぞ。ここですら政権及び政策への支持無く無残。「野田内閣支持率、発足以来最低に。支持21.6%、支持しない57.6%。オスプレイ沖縄への配備計画支持が26.0%支持しないが61.3%。大飯原発運転を再開支持が36.1%、支持しないが48.3%」
オスプレイ陸揚げに「×」
オスプレー:22日読売新聞の報道です:オスプレイ陸揚げに「×」…市民団体が抗議集会。市役所前の公園に約1100人(主催者発表)が集まり、「市民、県民あげての反対の声を無視する許し難い暴挙だ。岩国基地陸揚げは中止し、国内配備計画の撤回を」とするアピール文を採択した。」
WSJ「オスプレー配備、日米同盟自体に裂け目を作る危険性」を指摘。
オスプレー:米国の立場に立っても馬鹿な政策。認識できぬ海兵隊。追随しかない日本。米国内ですら懸念の声:20日WSJ「日本、オ配備は政権党内部だけでなく、日米同盟自体に裂け目を作る危険性。カルダー専門家は”沖縄全土の〈反基地活動を)活性化させ日米間進行中の協力を阻害する”と指摘。
オスプレー問題、日本は完全に属国
オスプレー:岩国であれ、沖縄であれ、危険なオスピレーを屈辱的に受けいれされようとしているのか。野田首相は「配備自体はアメリカ政府としての基本的な方針で、それをどうこうしろという話ではない」と述べ、森本防衛大臣は「米軍岩国基地搬入は”整斉と運ばれるのが望ましい”」と述べ何故平然としているのか。実は歴史的に見ると、日米安全保障体制とはそういうもの。『戦後史の正体』を書いている段階でそれが明白に見えてきた。ダレスは安保条約作成にあたり、ダスタッフ会議で『われわれは日本に、われわれが望むだけの軍隊を、望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保できるだろうか、これが根本問題である』と指摘。それが実現したのが日米安保体制です。そんな馬鹿な。米側が望むだけの軍隊を、望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保」なんてどこにも書いてないと言われるでしょう。書いてあるのです。但し外交的表現で行政協定、そして今日の地位協定に書いてあるのです。「合衆国は日本国内の施設及び区域の使用を許される」、「前記の施設及び区域を日本国に返還すべきことを合意することができる。」合意出来なければ継続して使用出来るのです。使用し続けるには、米国は合意しなければいいのです。「 合衆国は、施設及び区域において、それらの設定、運営、警護及び管理のため必要なすべての措置を執ることができる」。「日本国政府は、合衆国軍隊の施設の出入の便を図るため、必要な措置を執るものとする。」だから、野田首相はのうのうと「配備自体はアメリカ政府としての基本的な方針で、それをどうこうしろという話ではない」と言っているのです。戦後60年以上経過し、法的には日本は完全に属国なのです。オスプレー問題は、属国的状況に何等疑問を持たない野田首相や森本防衛相、そしてそんな馬鹿なと疑問を持つ人との戦いなのです。戦後一貫した戦いです。
堤未果さんの『転ばぬ先のツイ』評
「『日米同盟の正体』はここ最近で一番衝撃をうけた本でした.私達は“日米同盟”という神話を一旦降ろさなければならないと実感しました.政治家は勿論、大企業のOBとか官僚とか、60歳以上の多くの人のアメリカのイメージは70年代位で止まっている.
実は80年代以降米国は凄く変わっている.多くのエリアで劇的に貧困下が進んだ。(日米関係のみを重視する永田町の時代錯誤に大きい警鐘をならす堤さん)今後の最も重要なビジョン設定は“日米関係をどうするか”でなく“日本が今後世界でどういう国になりたいか”
そういうことに気付かせてくれる孫崎先生の本は本当に素晴らしい。先生は相対的に世界をみているので、スットと腑に落ちる.全体的に見て、如何に基本的、本質的な所をすくい取るかという手法が先生は優れている。外国に長く暮らしていると、世界を観るポイントが人間の本質的な所に戻って来る。“人間としてみた時にどうか”、“人間として未来をどうしたいのか”。私は特に”人間に対する目が温かいか?“という視点で人を観るところがある。”暖かいな“と感じた人は通じあえる。年令とか職業とか国籍とかと関係なく。」
7月21日
かってライシャワーの補佐官が懸念したこと
オスプレー:「オ、23日未明から早朝岩国へ 輸送船、釜山港を出航。岩国基地で試験飛行し、10月初旬から普天間本格運用」かってパッカード〈ライシャワー補佐官)が海兵隊の論理が国防省の論理、それがホワイトハウスの論理になるのが最大の問題と懸念表明。日本でも海兵隊の論理理解で専門家顔
北京発ロイター「金正恩は北朝鮮で経済改革を計画」
北朝鮮:李英鎬総参謀長が解任された件に関連し、20日付北京発ロイター「金正恩は北朝鮮で経済改革を計画。金正恩と、彼を支える実力者張成沢は改革に反対する李参謀総長等の排除に成功。改革への機会を与える」。李英鎬総参謀長の解任が北朝鮮政策にどう影響与えるか確たる見通しなし。米変化に慎重
貴方が「安全確保に万全」と言ったって・・・
オスプレー;21日時事「オスプレイ、安全確保に万全=玄葉外相」貴方が万全と言ったって機体自体をどうこうできる訳でない。原発と同じ。「万全をきす」しかし、貴方方がつくす万全は事故要因全体には何の影響もない。「万全を尽くす」発言で事故阻止出来る印象を与えようとするのはもう止めて欲しい
田中康夫氏の『転ばぬ先のツイ』評
「(無責任な政治家や国民だらけの日本、リーダー不在の日本、今こそ再興しようのBS11の“田中康夫のにっぽんサイコー!に孫崎氏が出て核の抑止力を説明)まずはケミストリーが孫崎氏と合う。実は”地位は人を駄目にする“し、”富すれば鈍するのですね。
上しか見えないヒラメのような目付きになって、“自分を殺すことが栄達だ”“栄達すれば国益になる”と勘違いする人が増えている。しかし孫崎氏は世間的にいう栄達を遂げながら、本来の初心を忘れていない、というか組織のためやメンツのためでなく、”国民のために国民の一人である自分がある“という意識を持っている。高い地位に就いたが最後、リスクを恐れるがあまり、人の道を踏み外す人は多い。その中リスクを恐れず実態に突き進む孫崎氏はレアケースだ。だが”孫崎氏の見方が絶対“でもない。私は積極的な意味で氏の洞察力に
信頼をおいている。とわいえ、受取手の思考が停止してしまえば、鈍するに至る。孫崎氏の主張を含め、あらゆる情報全てを自分の中で相対化することが大事だ。氏の主張も自ら考える上での情報であって、”後は考えなさい“ということ。でも”孫崎氏の言うことは全て完璧“という人がいる。その人に限り、一つで氏が異なる見解を持てば”あんなに尊敬したのに、中国では違うから全否定“になる。同時に氏の葛藤でもある。”私の負ってることを理解する人が、大多数でないのは何故だろう?。同時に単に信奉されることを望んでるのでないと思います」
米携帯会社は、個人情報を当局に提供し、見返りを受けている
情報社会:19日SLATE,Sydiongco、「米国の携帯会社は、個人情報を当局に提供し、見返りに当局から相当額の資金提供をうけている。 AT&Tは昨年820万ドル収入。要請は18万件」
後に米国が控えていると思うと
森本防衛相:後に米国が控えていると思うと言うことが大きい。21日読売「オスプレイ搬入、森本防衛相が政権に結束求める。我々が進めようとしている政策は間違っていない」間違っているのです。地元の反対を押し切って危険と見られる機種を配備しなければならない理由はない。海兵隊日本防衛無関係
7月20日
オスプレイ搬入強行で基地維持に協力した人も敵にしている
オスプレー;米国と首相、森本大臣等政府は馬鹿だ。これまで基地維持に協力した人を敵にしている。宜野湾市長〈自民系)に沖縄知事に岩国。20日中国新聞「オスプレイ搬入強行なら国と岩国市に亀裂も。23日にも岩国市へ先行搬入。市長は”思いは微動だにしていない””陸揚げ阻止に働き掛ける」
岩上安身氏の『転ばぬ先のツイ』評
『転ばぬ先のツイ』・宣伝:記載の岩上安身談「ある日、ふと立ち寄った書店で、『日米同盟の正体』を手に取ったんです。これがもう“え!?本当に!?と思わず声に出してしまったほど。驚きました。本の編集者に電話すると、編集者が”原稿を依頼した私ですら、“日米関係とはこういうことだったのかと驚愕した”と言うのです.自宅に行って私(岩上)がソ連に取材に行った時の話に共感して下さり、随分と盛り上がりました。”孫崎さんとあった頃が自分としても分岐点でした。“これからどうしようか”、既存のマスコミに身を置いても本当の意味で、自分のやりたいことが出来ないかも知れないという思いが強くなっていたんですね。納得出来るジャーナリズムを目指そう、いままでにない先進的なメディアを模索してみようと思ったわけです。孫崎さんが明らかにした事実は日本が真の独立国でないことです。
米国に今も尚占領され、従属させられている属国なのです。IWJのINDEPENDENTは“独立メディア”の独立であると同時に日本の真の独立を願うという思いが込められているのです。」IWJの最初の生放映は私の家から。機械に慣れぬ岩上さんが四苦八苦して放映
オスプレー配備、“民意は関係ない”という態度
山口県知事選挙とオスプレー:オ24日に岩国基地へ搬入予定。山口県知事選が29日投開票。しかし米軍もなめきったものだ。”我々は搬入する。民意にどう影響しようと関係ない”そして日本政府は唯々諾々とこれを受け入れる予定。日本がここまで米国に隷属していたとは、多くの国民きづかなかったろう
7月19日
ネトウヨの反応
「アメリカ支配の日本が良いか中国支配の日本が良いのか考えたらわかるだろう」日本とか極々少数の国を除いて、大多数の国は米国にも支配されていない。中国にも支配されていない。どうして外国に支配されなければならないと決めつけているのだろう。露骨な植民地支配は、日本等に希有
自称“愛国者達へ”
自称“愛国者達へ”(ネトウヨ含め)。アフガニスタンを除いて今外国軍に一番駐留されている国はどこですか。日本です.米軍海外基地(財産価値)の3分の一以上が日本。外国軍に一番貢いでいる国は何処ですか。日本。米軍の全海外基地で接受国負担は日本が半分以上を提供。外国軍のために自国の首都上空を自由に使えない国は何処ですか。日本。外国軍の兵器配備について、何もいう筋合いがないという国の首相は何処ですか.日本の野田首相。中国が危険、北朝鮮が危険というのはいい。確かに中国が危険な面を持っている。警戒は必要だ。しかし、今、もっとも無残に外国軍に好き勝手にされてる国はアフガン周辺を除いて日本。日本を愛するなら、日本を外国に支配されたくないのなら、先ず先に目を向けるのは在日米国米国軍。何故そこに目がいかない。何故こういう日本になったか、24日発売『戦後史の正体』読んで下さい。“愛国者達”よ。
オスプレー事故 06〜11年間に58件
オスプレー:20日朝日「06〜11年間に58件。米側資料で判明。防衛省の地元自治体への説明は重大事故のみで全体件数明らかにしてこなかった。沖縄配備予定の海兵隊MV22は重大事故2,中規模6、小規模22,計30,これに空軍用CV22は各々、重大2,中6,小20,合計28」
「米軍の通知を知らせるだけの政府なら、どこに国民主権があるのか」
オスプレー:米軍と野田首相・森本防衛相、馬鹿と言わざるをえない。沖縄の怒りを日本各地に共有させてる。19日朝日「オスプレイ配備”受け入れられぬ”全国知事会議が決議」「”米軍の通知を知らせるだけの政府なら、どこに国民主権があるのか”(鳥取県知事)、”大変な問題になる”(秋田県知事)
7月18日
尖閣問題、紛争に向かう道に何故突き進もうとするのか
尖閣諸島:70年代、80年代日中間の基本合意の尖閣諸島棚上げは、今日決して中国に有利な考えではない。中国が自分の法律で領土と見なしている中、日本の管轄を認め武力の不行使を約束するものである。しかし、中国が大変に関心を持っている。棚上げを説く朝日新聞掲載の私のインタビューは「参考消息」に全文掲載されたらしい。昨日新華社記者が取材に来た。私の著書を完全に読み込んで来た。次いで環球時報も取材したいという。彼らの疑問は本来日本に有利な形での「棚上げ」を、何故、日本側がこれを排除し、かつ石原知事のように、明らかに、マイナスのパラレルに落ち込み、紛争に向かう可能性の高い道に何故日本が突き進もうとしているのか解せず私の下に来た。私は純粋な中国専門家ではない。本来、日本の中国専門家と言われる学者や、外務省員が国民に向かって、「棚上げ」の利点と、日中が緊張を排し、平和的環境を作ることが日本の利であることを解くべきだ。
しかし、彼らは沈黙。ないし逆。中国の記者は幾度となく質問「先生、個人的に不都合は起こりませんか」。そう。日本の利になることを説くのに、今日本では「不都合を招く」状況。どこか異常です。この異常の中に国民はしばし、陶酔しているのです。しかし、この陶酔はその内無残に破られます。
7月17日
読売社会部、時々違う流れ
読売・脱原発;あれ、読売さんも脱原発派だったっけ。社会部時々違う流れ。頑張って下さい。18日読売「北電は志賀原発敷地地下に8本の亀裂、1、2号機建屋直下に2本の亀裂としている。北電の“原発の安全性を脅かすものではない”との説明に専門家から“いいように解釈しすぎ”と異論が相次いだ」
米国は尖閣諸島に軍事力を行使するか
尖閣諸島:米国は尖閣諸島に軍事力を行使するか。日本人は行使すると思っている。だから中国に強硬に対応。しかし現実では米軍は多分でてこない。最初にそれを指摘したのがモンデール駐日大使。「モ大使は常識、尖閣諸島の中国による奪取が安保条約を発動させ米軍軍事介入を強制するものでないと示唆」
アーミテージ元副長官は『日米同盟vs中国北朝鮮』で「日本が自ら尖閣を守らなければ(日本の施政下でなくなり)我々も尖閣を守ることが出来なくなるのですよ」と記述。2005年10月日米合意で「島嶼部侵攻への対応」は日本独自を想定。つまり、中国が攻めて来たら日本独自で守る 。守りきれなかったら日本管轄でなくなり安保条約対象外だから米軍でない。どちらにしても米軍は出ない。ここが重要。18日産経アワー論評も参考。「米国は北朝鮮による対日・韓国攻撃には圧倒的な対応を取る」。では尖閣は?「尖閣諸島は、最初に中心的に防衛措置を講じる責任は日本」、
米国がすぐ参加するといっていない。「なぜ、日本の本土から遠い、小諸島のため、海兵隊等米軍の兵士達の生命を危険にさらさなければならないのかと米国人は怪訝に思うかもしれない」。この表現は外交的にはでませんよと言うことわり文言。米国の発言見れば米軍でないのはほぼ明白。
米国の一部は、イスラエルと共に、対イラン軍事攻撃を望む
ホルムズ海峡:ホルムズ海峡(石油輸出の40%通過)での緊張続く中、米国火遊び。17日CSM「昨日、米海軍、漁船に警告無視として発砲。漁船はア首連登録。インド人乗組員。死者、負傷者発生。漁船イラン船だったら一気に緊迫の所。米国の一部は、イスラエルと共に、対イラン軍事攻撃を望む
大飯原発に活断層の可能性
大飯原発:17日時事「大飯原発敷地内に活断層がある可能性の専門家意見聴取会で”再調査すべき”続出」。”活断層の可能性→地震の可能性→原発事故の可能性→大変危険→じゃー再稼働は見直しだ”とならない所が福井県の淋しさ。
質問に答えて
自主(質問ですが、先生が外務省に在籍中、日本の真の自主独立に向けてどのようにかかわってきたのでしょうか)。自分に与えられた持ち場で自主を追求したと思います.持ち分でない所への介入は求められていません。国際情報局長時代:米国軍部の反対にかかわらず自主情報衛星の実現に努力―実現、在イラン大使時代:文明間対話を主張するハタミ大統領訪日を米国の反対にかかわらず実現。石油利権の獲得に貢献)、在ウズベキスタン大使時代:米国は独立したウズベキスタンを最も独裁的と評価したが、独立で経済困難にあるこの国の支援システムを構築
外務省在籍中93年『日本外交現場からの証言』で自主外交の必要性を主張。ついでに『日米同盟の正体』は防衛大学校教授時代に出版
“みどりの風”立ち上げ
17日読売「反原発掲げ女性4人(民主党参院議員の谷岡郁子、舟山康江、行田邦子, 亀井亜紀子)が新会派”みどりの風”設立と発表。”原発ゼロ社会””反TPP””本当の意味での一体改革”を進めていくとした。」谷岡さん、舟山さんとは勉強会でしばしば一緒。健闘祈ります。
7月16日
日本は変わりつつある
脱原発:日本は何か変わりつつある。16日毎日「脱原発集会:”猛暑の中、主催者発表で約17万人、警察当局の集計で約7万5000人が参加。昨年9月同様の集会では主催者発表で約6万人、警察当局集計で約3万人。脱原発運動の中で、最大規模に代々木公園」
北朝鮮軍NO1、解任
北朝鮮:16日聯合ニュース「北朝鮮の李英鎬人民軍総参謀長、全職務を解任」。李はこれまで軍NO1,かつ金正恩への権力移行に貢献と見られただけに重大人事。米国CSM等「本解任は多分氷山の一角、今後不安定が継続」とみなしているが、金正恩の統治への影響等については未だ不明の立場。
歴史に残る「配備は米政府の方針、どうしろこうしろと言う話ではない」発言
オスプレイ・野田発言:朝日「(沖縄配備に)”配備は米政府の方針、同盟関係にあるとはいえ(日本から)どうしろこうしろと言う話では基本的にない」驚いた。危険な物、沖縄県民が一致し反対している物、”同盟国でも米政府の方針にどうしろこうしろと言う話でない”歴史に残る。どこの国の人、貴方 。
野田首相:占領時代の精神を見事継承。1945年9月2日降伏文書に、「日本の全ての官庁・軍は降伏を実施するため、連合国最高司令官の出す布告、命令、指示を守る」「日本は、連合国最高司令官に要求されたすべての命令を出し、行動をとることを約束する」。松下政経塾出身者の基本のよう。
朝日のオスプレイ記事
朝日、原発事故以降、朝日の中に頑張るグループ出て来たのか。16日朝日「オのアフガニスタンで不時着し4人死亡のオスプレイ事故調査で、調査委員長空軍幹部がエンジン不調が事故にという報告書をまとめたところ、内容を変更するよう上官から圧力をかけられたことが分かった」
7月15日
自衛隊を米国軍の犬にする考え
読売批判・集団自衛権:今集団的自衛権でしようとしているのは、@日本の管轄内、A相手が攻撃した時というしばりをはずすこと。極めて危険。言葉で実質を隠蔽。完全に自衛隊を米国軍の犬にする考え。読売新聞のように、右翼思想のふりをして、その実、米国隷属を主張する者が最も日本の国益を害する。
左翼に対する米国工作の件
「戦後史の正体」;twitterで、左翼に対する米国工作は調査が出来ず、書ききれないと書いた。Twitterフォロアーから次の連絡「三田村四朗は戦前共産党員。転向。戦後、労使協調・反共を基調とする労働運動を指導。その意味で重要な役割。私は水野成夫(元共産党員。転向。1946年、経済同友会幹事。終戦後の労働攻勢の中で左翼運動に身をおいた経歴を持つ水野は、労働対策を担当。フジテレビジョンを設立、初代社長。後産経新聞社長)が戦後すぐ米国と密着し始めたという話を先生から伺って腑に落ちた思い。三田村の葬儀に水野と南喜一(転向。ヤクルト会長)西尾末広等が同席。西尾はCIAから資金受理。あるいは水野も三田村も、とこれは憶測。三田村は釈放後、かなりの金を持って共産党に乗り込んだが、転向組として追い返され、それから反共労組の支援に。三井三池の時は水野の依頼で「三田村学校」を組織したと、週刊誌が記述。
尖閣:米国政府の公式見解
尖閣:Wikipediaを信じますか。英語版は「紛争の島」。米国政府の公式見解は「領有権問題で米国は日中のいずれにもつかない」。「何等領土問題はない」は日本だけに通ずる議論。日本だけに通ずる議論を続ければ相手や世界が認めるというお粗末外交。そして軍事紛争の危険を招いてる。
福島原発使用済み燃料の危険
13日twitter。Twitterしながら、危険性のあまりの大きさに福島4号機使用済み燃料の危険を“そんな馬鹿な”という気持ちもあった。元著名新聞で信頼度が高かった敏腕記者より電話。「私は3/11より原発問題をずっと追っかけていますが、今日日本で最も危険なのは、村田元大使指摘の福島原発使用済み燃料。4号機が崩壊すれば、信じられない大惨事。彼はガンダーセンを読むよう指摘。参考:(ガンダーセン:今は水で冷却、プールにヒビ等で水位が下がり、冷却できなくなると、温度が上がって燃料棒の鞘であるジルコニウム合金が発火。もはや水では消火できない。核燃料が大気中で燃えるという、人類のだれも経験したことはない、科学にとって未知の大惨事が起こります).瓦礫処理で胡麻かしている時でない。悪い奴らだ。原発村は。人間性も持ってない。
政党;読売、こういう恣意的世論調査発表ないだろう。「小沢新党に”期待しない”82%…読売世論調査」。で期待するは12%。他方民主・自民の支持率は各々15と14%.もし期待するを支持率とみれば民主−15%、自民14,小沢新党12%で仰天の数字になる。発足わずかで小沢新党既存に並ぶ
日中対立を煽り対米従属強化仕込む
日米安保『戦後史の正体』より):「一九九三年細川政権誕生。九四年二月、細川首相は樋口会長を座長とする防衛問題懇談会を立ちあげ。責任者は西廣整輝元防衛次官。実質的支援は畠山蕃防衛次官。冷戦後の防衛政策で、「多角的安全保障協力」を「日米安全保障協力」より重視。この動きに米国側は警戒心を強め、巻きかえし。ナイ国防次官補中心に見直し。一九九五年二月「東アジア戦略報告書」を発表。米国の安全保障プレゼンスは東アジア発展のために必要とし、日本を冷戦後の地域秩序の形成に欠かせないパートナーとして位置づけ。95年11月の日本の新防衛大綱もこれに合わせる。
ちなみに西廣整輝は一九九五年一二月四日ガンで死亡。畠山蕃氏も一九九四年一〇月、ガンで防衛医大に入院。翌九五年六月一日に死亡。」両者が死亡せず発言力をもっていれば、対米従属の新防衛大綱は成立していなかったろう。ということで95年は極めて重大な時期。
尖閣諸島:「尖閣は日本固有領土」は我国の方針を誤らせる。78年園田外相がケ小平との会談時、決して固有の領土の立場ででない。だから棚上げに賛成。何時から日本政府が「日本固有の領土」と言い出したか。調査が必要だが、多分95年頃。日米同盟強化(従属)と同時期。対立を煽り従属強化仕込む
7月14日
尖閣諸島:世界の人々は馬鹿な連中とみてる。
13日The Diplomat「尖閣巡る論争は軍事的可能性を持ったものであったが一九七〇年代から、日・中・台は互いに、軍事衝突に発展する行動をとらないように務めてきた。しかし最近の動きは自制が終わり、紛争はより危険な段階に移行したようだ」
岡留安則氏の『戦後史の正体』評
(『噂の眞相』―反政治権力・反権威スキャンダリズムを標榜―1979年創刊)の幻視行日記より:
「戦後史の正体」という本が出る。筆者は外務省国際情報局長の後防大教授の孫崎享氏。孫埼氏は沖縄の地元紙にも時々寄稿、その慧眼ぶりには前から注目。
これまでの外務官僚や防大学関係者と明らかに目線が違う。御用評論家のスタンスとは真逆。日本の戦後史に冷静かつ客観的にメスを入れた本だ。なぜか、創元社編集者がパイロット版を送付。本の帯の一文を紹介しよう。「原発事故、与党の公約違反、検察不祥事、普天間基地問題、 TPP参加問題、そして大手メディアの暴走―崩壊寸前の日本、その全ては占領期に始まった」とある。更に表紙に<元外務省・国際情報局長が最大のタブー「米国からの圧力」を軸に戦後70年を読み解く>とある。米国に切り捨てられた田中角栄から鳩山由紀夫、小沢一郎まで登場。
孫崎享氏のツイットhttp://twitter.com/magosaki_ukeru
を許可を得て転載。孫崎享氏は元外交官・元防衛大学校教授
〈記事出典コード〉サイトちきゅう座 http://www.chikyuza.net/
〔eye2002:120723〕
27. 2012年7月24日 09:36:08 : 9UymsfJnb2
>>23さんの
>過去20年間の各国の名目GDPの伸び率
>フランス+86%、ドイツ+68%、イタリア+105%、英国+152%、
>アメリカ+152%、日本−2%。
>上記は何の数字でしょうか? なんと過去20年間の各国の名目GDPの伸び率>です。(1991〜2011年:出展IMF WEO database)
上記の投稿が日本の現状を雄弁に語っていると確信します。
この結果について政治家(与党)、行政(官僚)、財界(経団連)などの口から反省の一言も寡聞にして聞かないのはどうしたことか。
また、上記を報道も批判もしないマスゴミも共犯なのは言うまでも無い。
腹を切れと言いたいところだがせめてアタマを丸めて総ざんげでもするべきだ。
国の赤字が1000兆円になんなんとする現状を大宣伝している財務省などは、官僚のトップらしいが連中と政権党(主に自民公明)の財政運営の大失敗が原因なのは明白だ。
財政運営を誤り国家財政を破綻寸前にしておきながら謝罪もせず国民に負担を強いるとは言語道断、許しがたい連中だと思う。
元小沢夫人の手紙の真偽は検証すべきだがこの手紙と小沢氏の政治活動は何ら関係が無いことは言うまでも無い。
政治家は嫁との仲が悪かろうが国民のために良い政治を推進してくれればそれで十分なのだ。
なおマスメディアによる小沢氏のプライバシー侵害は明らかに犯罪行為である。
小沢グループの独立が日本(国民)を救ったということは近々わかると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c27
28. 2012年7月24日 09:37:03 : aaGDCu39zg
21さん おっしゃる通りです。私は石川議員は頭の悪い人間と思います。
よく、あれで小沢事務所の秘書が務まったのか不思議でなりません。
一言で言えば軽薄男子なのでしょう。
検察もこいつなら何とかできると思って責め立てたのではないでしょうか?
大久保秘書とは相当差があるように感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c28
57. 2012年7月24日 09:37:44 : LNKbj1qQBY
イルミナティもフリーメイソンもその他の邪まな組織集団は死に物狂いで
最後の抵抗をしているが、流れをおしとどめる事も、変える事も出来ない。
何故なら多くの人々の、意識が変わりつつあり、尚且つそれを後押しする
存在があるから。今世界で起こっている事を観れば、どんな鈍感な人でも
判る筈だ!
84. 2012年7月24日 09:38:55 : WX9LYK17Ek
中小企業の味方の振りして
野田内閣を支持する「東京商工会議所」↓
社会保障・税一体改革関連法案が与野党の修正協議で合意に至ったことは
一歩前進であると評価している。今回、合意に至った修正法案については、
是非とも成立させていただきたい。
http://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=20466
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c84
10. 2012年7月24日 09:38:56 : SHXxXBJZgo
テロの心
2012年7月23日。
とうとう「オスプレイ」が山口県岩国市に搬入されてしまいした。
岩上安身さんの ”IWJ” の報道でこの模様を知ることができました。
「オスプレイ輸送船」がゆっくり接岸する風景を眺めながら、私はふと、たしかに「テロ」を起こしたい、という気持ちがあることを確信的に理解することができました。
この「オスプレイ輸送船」が港に陸揚げされる前に「爆破」してさえしまえば、暫くの間、また以前のように平穏な生活をおくれるにちがいない。そう思ったのです。
もう ”MI 5” の世界です。
私がその一員なら「『日本』を守るため」に躊躇なく海に潜って「オスプレイ輸送船」の船底に爆薬を仕掛けていたでしょう。
なぜ「テロ」が起きるか。
その根本原因は、アメリカの「内政干渉」にあります。
よく「アラブ世界の民主化」などと言われていますが、イスラーム世界は、本当に自ら「民主化」を求めているのでしょうか。もしそうであるならば、「民主化」はアメリカが押しつけるものなどではなく、イスラーム社会の民人の判断に任せればよいだけのことです。
たしかに、イスラーム世界は、私たちの『(民主主義)自由主義社会』の価値観とは相容れない、あるいは、それに反する価値観を沢山かかえています。
だからと言って、アメリカが中東に軍隊まで派遣して武力攻撃をしながら強制的に「民主化」を進めることなど、世界中のイスラーム教徒15億人の反感を買っているだけのことです。この「反感」こそがテロの温床です。
現在、世界人口の4人に1人がイスラーム教徒という現状で、アメリカが武力を注ぎ込んでアメリカ流の「民主化」を押しつければ押しつけるほど、アメリカをはじめ、資本主義国に対するアラブの「憎しみ」が増していきます。
なぜ「テロが起きるか」。
それは、間違いなくアメリカの他国への「内政干渉」が原因です。
今回の岩国への「オスプレイ強制搬入」を眺めながら、「なぜテロが起きるか」の問題で、自国への他国による「内政干渉」以外には理解のしようがないということに気づきました。「内政干渉」こそが諸悪の根源です。
「内政干渉」は、「自立」でも「共生」でもなく「協力」でもなく、「オレの言うことを聞け」という、ヤクザの恫喝そのものです。
アメリカは各国への「内政干渉」を止めるべきです。
アメリカが毎年計上している40兆円もの国防費を『国民の生活が第一』の使い道に考える知性があるならば、世界からテロがなくなるでしょう。少なくとも、アメリカが関与している分のテロはなくなります。
「アメリカ軍産複合体」は、試しに「内政干渉」をやめてごらんなさい。
世界は、間違いなく、もう少し穏やかで、必ず平和になります。
あなたたちの「借金大国」の汚名も帳消しにできるでしょう。
そう、あなたたちは「『文化国家』アメリカ」として再生できるのです。
アメリカの今後の「文化」がどのように発展するのか、私には想像がつきません。
でも、少なくとも「アルハンブラ宮殿」の緻密で繊細、崇高で静謐な美しさを理解できる感性をもってほしいと願います。
このイスラームの『美』がわかるならば、イスラームの人々がアメリカ人より邪悪な人間である、などとは信じられなくなるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c10
軽すぎる野田首相の政治生命・・・連発する政治的決断
http://haru55.blogspot.jp/2012/07/blog-post_24.html
2012年7月24日 政経徒然草
何かにつけ野田首相が口にするのが「政治的決断」と「政治生命を懸けて」という言葉である。
これでは野田首相の命が幾つあっても足らないような気がするのだが・・・。軽すぎる政治生命である。
そして何事においても口にするのが「政治的決断」である。
消費税増税、原発再稼働、TPP推進など、オスプレイの配置でも言いそうだ。
ただし、この政治的決断の仕方に問題がある。
少し話が横道にそれるが政治的決断をするには前提があると思う。決断する人の能力、知識、包容力などが重要な点である。
包容力という言葉を使ったことに多少違和感を感じられる方があるかもしれない。この言葉の意味を理解することは重要だ。
包容力=いいことも、悪いことも全て受け止めた上で理解する覚悟を持つこと。
と私は理解している。
つまり、私が言いたいことは、「政治的決断」をする場合には、いいことも悪いことも全て勘案し理解した上で覚悟を決めるということである。
しかし野田首相の政治的決断からは「悪いこと」を勘案した形跡が見受けられない。
自分たちに都合のいいことだけを勘案し全てを理解しないまま、そして党内の反対を正面から受け止める覚悟も無いまま、勝手に決断している。
このことが、民主党混乱の根底にある問題点だ。
そして、これらはイコール民主党政権の評価にもつながる。
野田首相がよく使う言葉に「決められる政治」というのもあるようだが、現実は少しも決まってはいない。よく内容をみれば分かることだが全て先送りばかりの「決められない政治」が、如何にも決められたような印象操作で演出されている。
最近の野田首相の顔がむくみ出している。
豚顔が更にむくみ、目が虚ろの時が見受けられる。
自信が打ち砕かれつつあるのだろう。自分に都合のいい声しか聞いてこなかったことのツケを払わされようとしている。
民主党執行部は、衆参の議員を当選別に振り分け意見聴取を行うそうだ。
意見聴取が終わった段階で党執行部は真っ青になり、解散防止に走りだすだろう。
つまり、解散することが確実になれば離党する議員が数十人単位でいることを肌で感じるからだ。
しかし、それでも民主党執行部の見方は甘いと思う。
党中央だけでなく、地方や後援組織も分裂し始めるからだ。
民主党の新しい選挙公約を見るのが楽しみだ。「国民の生活は二の次」の公約が、どのようなものなのか?
期待して待っていよう・・・。(本当は期待なんかしていないよ!)
06. 2012年7月24日 09:39:53 : Q1AShcAlNU
細野を皮切りに、黄川田、田中真紀子の夫、羽田など元小沢派の側近議員らは
大臣や副大臣の椅子で釣られた「国民の生活は二の次」「我欲我利」の理念なき国会議員たちであり、野田政権の共犯者として次期選挙では国会亜に送るべきではない。
階や辻恵氏なども買収されたと考えざるを得ない。
上記議員たちは確信犯、同じことを繰り返すから絶対信用できない。
66. 2012年7月24日 09:40:40 : il8UW33C8Q
私も安住と中村哲治議員の国会論戦を視聴していましたが、
どちらが財務大臣に相応しいかは、言うまでもありません。
とにかく見識の豊かな中村議員の意見が党内議論で反映されなかった「野田政権」の酷さは、
民主主義の皮をかぶった独裁政権といわれても仕方がない。
*今日の午後の、森ゆうこさんの登場に期待しています。
07. 日高見連邦共和国 2012年7月24日 09:40:41 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>02 さん
高橋元さんが“要石”として『分裂民主党』側に残らなければ、県連組織は空中分解。
それでは、小沢一郎があえて新党の県議の手勢を『10』にした意味がありません。
分裂した“県議”の顔ぶれを見れば、どちらが“主力軍”か分かる人には分かるでしょ、って事。
>03 『ハリマオ』さん
岩手を“買い被って”もらうのは困るのですが“見くびって”もらっても困ります。
『ぐらついている』ように見えるのは、いつもの“偏向報道”のせいです。
いくら“岩手”と言ったって(岩手だからこそ)『1割強』の“小沢憎し勢力”が存在します。
そしてそうい連中は“どんな組織・地域”にも潜伏していて、普段は建設的意見や実際的な行動なんぞしないくせに、
“ここぞ”って時は殊更大きな声で“がなりたてる”連中です。
俺はそれを、大いなる皮肉も込めて『岩手の良心』と呼ばせて頂いております。
被災地から、達増知事や小沢一郎へ、批判や非難が出るのはしごく当然でしょう。
災害対策と被災地復興はどんなに上手くやっても“批判派免れ得ない”のです。
また『現地のリーダー達』の立場からしたって、“ガス抜き”としてそう誘導する事もあるでしょう。
俺たち支援者の“力足らず”を含めて、深く反省し、今後一層改善と努力を行わなければなりません。
俺のようく理解し知る範囲(岩手3区の内陸部、岩手4区全域、岩手1区都市部)では、
基本的に『小沢一郎への支持』の状況に一片の“曇り”もありません。
敵が “策を弄すれば弄するほど”、それは“より強固なもの”に昇華されます。
むしろ“主眼”は、より『圧倒的で決定的な勝利』の為に、浮動票層にいかに“働きかけ”、選挙に行ってもらうか、です。
俺はあえて『国民の生活が第一』を支持してくれ、とは言っていません。
この国の行方を左右する“大事な来るベき選挙”に参加してくれ、とお願いしています。
支持する政党がないならば『無効票』を投じる事だって、立派な意思表示だよ、って。
話し掛ける大方の人は納得して笑って頷いてくれます。
>05さん
小沢一郎が倒れたら、自分が替わって“立つ”くらいの気持で、俺は小沢一郎支持を叫んでいます。
そして、地方の自立を叫ぶなら、究極的には“東北の独立”をしっかり視野に入れなければならないと思います。
その“実現性の有無”の問題では無く、その位の気持を持って事に当るべき、という問題です。
ただ、そこまで意識の高い市民は、ここ岩手でもそう多くはありません。それが“現状”です。
むしろまず成すべきは“琉球の誇り高い独立”を全面的に支援する事かも。
それを“見て”、我らが東北の“民族意識”の昂揚を期待、ですっ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/424.html#c7
01. 2012年7月24日 09:43:49 : 7H3tip4e0Y
鑑定前でもよりはオキュパイ米大使館やオキュパイキャンプ座間をしなければ話はちっとも進まんだろう。日本の統治者は座間にいる。ここが悪の巣窟らしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/445.html#c1
元記事http://www.janjanblog.com/archives/77807
米国を批判できるわが国唯一の保守系言論誌『月刊日本』が、国難を救うべく若者を奮起させる新連載を8月号から始めた。思想研究者で同誌編集長の坪内隆彦氏の「明日のサムライたちへ」と題する論考で、日本人の魂を奮い立たせる古典10冊を紹介していく。
この連載は、政治への不満が歴史的に高まっているとの認識から企画された。わが国では国難に直面したとき、必ず原点に戻って国を立て直そうという運動が起きてきた。大化の改新や建武の中興、明治維新もそうで、そこには常に「怒れるサムライ」の存在があった。
執筆者の坪内氏は、各分野の伝統を破壊するTPP(環太平洋経済連携協定)を推進する勢力が権力を維持し、消費増税をめぐって民主・自民・公明の各党が手を組むのは「日本の国体の理想を忘れてしまっているから」と糾弾する。
取り上げる10冊は、山鹿素行の『中朝事実』や本居宣長の『直毘霊(なおびのみたま)』、頼山陽の『日本外史』、大塩中斎(平八郎)の『洗心洞箚記(せんしんどうさっき)』など。1冊を4回に分けて紹介していく。
連載に当たり、坪内氏は「日本の国体の理想に目覚め、維新に立ち上がる明日のサムライの登場を願って、この連載を始めます。先人たちが残した訳や大意を用いて、できる限り平易に説明しようと思います」と言い添えている。
初回の8月号は「『日本こそが中国だ』と叫んだ山鹿素行」と題し、1669年に著された『中朝事実』の趣旨と時代背景を説明している。「中国」と はシナのことでなく、中つ国、つまり世界が範とすべき中心の国だとの主張である。江戸の儒学者たちは「華夷観念」を信奉し、支那文化にかぶれていた。素行 は公然とこれに抗議し、「倫理、道徳という規範が守られているのは日本である」と主張した。
「他国では、自己一身の利害関係から万般の設備が行われているのに反して、日本では天祖を初め、代々の天皇が心から人民を愛し給う至誠が中心と なっているからであった。君臣・父子・夫婦の三道が確定すれば、その他の人倫の細目、及び治国平天下の根本はただちに決定する」と素行は結論づけた。
他国に精神の支柱を求める誤った観念が、明治維新後の西洋崇拝を招いた。これは現在への警告でもあると坪内氏は訴える。
「近年では、学者のみならず、政治家や言論人も、欧米のリベラル・デモクラシーに基づいた学説、特に新自由主義的経済学に傾倒し、わが国独自の経済の在り方を忘却してしまっています。まさに、わが国の歴史を知るべきだという素行の志に今こそ学ぶ必要があります」
『中朝事実』は乃木希典将軍が座右の銘とした書でもある。崩御した明治天皇を追って自刃する直前、後の昭和天皇となる皇太子裕仁親王殿下に謁見し、同書を手渡したエピソードが今回は紹介されている。
坪内氏は先に同誌で「日本文明の先駆者」を連載し、昨年『維新と興亜に駆けた日本人』(展転社)を上梓している。今回の連載は若者のみならず、祖国の将来を憂えるすべての日本人に読んでほしい記事である。
http://gekkan-nippon.com/?p=4116
http://www.amazon.co.jp/%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%81%A8%E8%88%88%E4%BA%9C%E3%81%AB%E9%A7%86%E3%81%91%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E2%80%95%E4%BB%8A%E3%81%93%E3%81%9D%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E4%BA%8C%E5%8D%81%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%BF%97%E5%A3%AB%E3%81%9F%E3%81%A1-%E5%9D%AA%E5%86%85-%E9%9A%86%E5%BD%A6/dp/4886563651
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/447.html
11. 2012年7月24日 09:46:29 : aQq0UGoaxY
勝谷誠彦は、もしオスプレイが危険なら、アメリカ様が配備するわけがないといった考えのようだ。
「安全神話は、このようにして作るのだ」の典型的な記事ですね。
その後、必ず兵器おたくや御用学者が権威のような顔をして出てきますよ。
「新しいものにリスクは付き物だ。それでもベターだから導入する。そういう冷静な議論はどこへいったのか」
新しいものを、原発に置き換えると原発シロアリが言っていたことと同じになります。
安全神話を作り出すときの典型的な手口ですね。
47. 2012年7月24日 09:46:36 : FHVyh15Kso
飯田陣営は徹底的に「監視」されているようだね。
今回は、フェースブックやメールなどで「飯田支持」を語った人物までもが「特定され」、徹底的に「潰し」に遭っているらしい。
上関原発とオスプレイ(岩国基地)は、「国政にも連動する争点」だから、
本来、東京のメディアは「ふぐ料理と観光を兼ねて」山口に乗り込んで、バカ騒ぎをするはずなのに、静かだね。
本来、「ムラ社会」から一番遠い若者が「脱原発」で立ち上がって欲しいけど、
ネットを使う若者の中には、結構「反・脱原発派」も多く、そういう層って安倍元総理なんかを支持していたりする。
官邸前脱原発デモでも「飯田頑張れ」の様なメッセージは「NG」だし、八方塞だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/313.html#c47
01. 日高見連邦共和国 2012年7月24日 09:46:54 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
野田首相よ、政治生命なんかではなく“命”をかけてみろ!
俺たち岩手の小沢一郎支援者は、“そんくらいの覚悟”でずっと小沢一郎を支えて来たんだっ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/446.html#c1
12. 2012年7月24日 09:47:21 : LNKbj1qQBY
昔から「貧すりゃ鈍する」と言って 貧乏になればなるほど馬鹿になる
だからK泉が日本国民貧困化を推進して 見事成功 貧困率世界9位か
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c12
01. 日高見連邦共和国 2012年7月24日 09:48:07 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
レイバーネット、相変わらず“いい仕事”してますネ!!
07. 2012年7月24日 09:50:42 : cCrcZ0sDf2
>>06
今時こんなのもいるんだね、ふふ
>>04さんが書いているようなマヌケナ主婦もかっこう居るよね^^
知ったかって言うのかな〜、聞いてて恥ずかしくなるような無知な事をでかい声で言うばか。
13. 2012年7月24日 09:53:50 : aaGDCu39zg
11さんのおっしゃっていることが残念ながら現実だ。
他からから働きかけて、人の考えを変えることはまず不可能と私は思っている。
本人が気がつく以外には難しい。
しかし、日本の将来を考えれば、黙っているわけにはいかず、今は自分で出きる支援を小沢氏にするしかないのだ、
まずは多くの人が政治に関心を持ってもらうことが必要だ。既得権勢力はそれが一番困るのだ。
その意味で、私には首相官邸前の抗議集会の広がりが大きな希望だ。幾ら自分達が声を挙げようが、政府とメディアが全くこれを無視するという現実を身を持って知るのだ。
一人一人の意識の変化が民主社会を実現するには不可欠なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c13
51. 2012年7月24日 09:55:10 : F4GlOcqCZU
今の派遣、たかだか時間給800円前後で交通費さえ出ない。
これらの上に胡座をかいているのが連合党組織である。
労働者のための組織では無いことは明かである。
自前のベースアップや保身の環境改善ばかり主張している。
派遣労働者は美味しい水さえも飲めない。
必要悪の組織、「連合」は消滅すべきである。生活に窮した労働者の手で。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c51
02. 2012年7月24日 09:59:46 : oYekd03kNs
怒れ!船橋市民。
野田の実の弟は、。脱税した。
兄は、アメリカの言官僚の言うままに、国民に約束したことを行わない真逆の消費税増税、TPP推進を行おうとしている。後期高齢者医療制度の廃止もしない、年金制度も統一しない、、、まったく失望を通り越して、退陣を要求しないと収まらない。
船橋市民もいかれ、全国民は怒っている。信任すらな!
政治でぬくぬくと飯を食っている。
国民の声を聞け!
国民の声を音だと言っている政治家だから、、許せんわな。
落選さして、新人に置き換えよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/444.html#c2
40. 2012年7月24日 10:00:19 : F4GlOcqCZU
この国の政治、行政、司法のシステムはご破算であるべき。(軍事はそのまま)
国民自ら「血で血を洗う」行動に出なければこの国は何も変らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c40
01. 日高見連邦共和国 2012年7月24日 10:00:42 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
俺は、沖縄の人たちに心からの贖罪と感謝の気持ちを向ける者だが、だからこそひとつ問いたい。
激しい地上戦の後の荒野に“最初に飛行場・基地”が出来て、その廻りに住宅地が形成されたのであって、
既存の商店街や住宅地の間に、基地が割って入ったのではないのでしょう?
であれば、戦後の復興と高度成長の中にあって、沖縄が立ち直る中で、
米軍基地のすぐ周辺に“住宅地などの生活の場”が形成されてしまう事に、
何らかの規制や制御はかけられなかったのだろうか?
それは沖縄返還前に“既成事実化”してしまったのか、返還後の日本政府の指導にも拠るものなのか・・・?
当然、戦後はプロペラ機や初期の小推力のジェット機が運用の主力だったから、“騒音問題”はそれほど“問題視”されなかったのかもしれませんが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/443.html#c1
03. 2012年7月24日 10:02:12 : BqDYEsofgE
本来は地元の有権者が怒らなければならない。
この様な詐欺師に投票した愚を感じているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/444.html#c3
「国民の生活が第一」の理念と政策
2012年07月24日 :(日本一新の会。)
本一新の会 達増 拓也
(岩手県知事)
新党「国民の生活が第一」の略称が「生活」に決まったとのこと。ちなみに、小沢一郎後援会報の名前は『暮らしと政治』。政治の原点に「暮らし=生活」を置く姿勢が、初当選した、1969年(昭和44年)以来、43年間続いている。
〈生活保障〉
政治における「生活」というテーマは、古くて新しい。岩手県では、3年前に新しい県の総合計画を策定する際、「生活保障」の考え方を参考にした。「生活保障」という言葉は政府の審議会などで昔から使われていたが、最近この言葉が注目されるようになったのは、宮本太郎・北海道大学教授が著書『福祉政治』や『生活保障』でキーワードにしたのがきっかけである。全国知事会の平成20年度(2008)研究調査事業にも宮本教授が参加しており、その報告書を基にして策定された2010年の全国知事会提言『この国のあり方』も「生活保障」の考え方をベースにしている。
「生活保障」というのは、雇用政策と福祉政策を組み合わせて、よりよく働き、よりよく暮らす、という意味での生活を保障することだ。「生活保護」とは違う。「生活保障」は、経済政策と社会政策の組み合わせであり、右と左の対立を越えた、冷戦後のグローバル時代にふさわしいアプローチである。完全雇用を実現するような一定の経済水準を目指すと同時に、様々な理由で働けない人たちのためのセーフティネットをしっかり整備しつつ、教育・訓練によって失業者・離職者をよりよい雇用に導く手法である。社会保障を充実させながら、IT産業中心に経済成長にも成功した、スウェーデンなど北欧型の経済・社会政策をモデルにしている。
冷戦思考では、景気をよくする経済政策は右派の政策、福祉を充実させる社会政策は左派の政策と二分され、対立する関係にあった。昔の自民党は要領よく左派的政策を取り入れていたが、小泉政権の頃から自民党政権は右派的な路線に大きく舵を切り、セーフティネット充実の社会政策は社会主義的なバラマキで悪であるとして、新自由主義的経済政策に深く傾斜した。自民党政権が格差社会化や貧困の深刻化が進む日本の経済・社会の実態に背を向けたことが、政権交代につながったと私は見ている。
「国民の生活が第一」をスローガンとする民主党は、日本が直面する課題と必要な対策を分かっており、正しい方向に国を導いてくれる、と期待されたがゆえに、政権交代が実現したのだと思う。したがって、民主党が自民党政権同様に冷戦思考にとらわれ、左派的な政策はバラマキでよくない、自由市場経済でやっていけばよい、となれば、政権交代の担い手たる資格は失われる。新党「国民の生活が第一」こそ、取って代わらなければならない。
〈人間の安全保障〉
東日本大震災の被災地においては、「生活保障」というテーマは一層切実さを増している。被災者の生活保障のためには、衣食住の確保という狭義の生活面だけではなく、働く場を確保すること、そのためにも地域産業を再生させること、という経済面の政策が不可欠だ。
そもそも、原発事故も含めて災害から命を守るという「安全保障」が切実であり、私は国際政治の分野で使われるキーワード「人間の安全保障」が大きなテーマであると実感している。
9・11米国同時多発テロは、国家安全保障の分野でも、国家そのものではなく国民一人一人の安全保障の必要性にあらためて目を開かせたと思う。国家間の相互依存や相互浸透が高まり、個々の国民がテロ、コンピュータ・ウィルス、あるいは新型インフルエンザなどの感染症等、直接国際的な脅威にさらされる時代である。
さらに、リーマンショックのような国際経済危機が、個々の国民の雇用を奪い、生活を脅かす。日本の「失われた20年」は、日本国民が怠けてサボったからこうなったわけではなく、様々な制度と政策運用がグローバル時代に対応していないがゆえに、こうなったのである。個々の国民の生活を守る、という目標をしっかりと定め、その目標に向けて、この国のしくみを大きく変えていかなければならない。
新党「国民の生活が第一」は、「生活保障」を含む「人間の安全保障」を推進すべきだと思う。そのためには、今日の国民生活の実態をよく知る必要があり、その上で、国家安全保障に求められるような覚悟と戦略性が必要だ。「生活」を掲げる政治は、決して甘い政治ではない。いわば「徹底的な政治」、それが「生活」を掲げる政治である。
ちなみに、とにかく消費税率を上げなければならない、というのはあまりに単純な発想で、戦略性に欠ける。財政再建のような一見反ポピュリズムに見える「痛みを伴う改革」は、米国のティーパーティーや欧州の極右運動もそうだが、むしろ近年流行のポピュリズムである。消費増税に反対する事は大衆迎合で頭が悪いと思っている人が結構いるが、オバマ大統領がよく言うように「事態は複雑」なのであって、野田内閣の姿勢こそ「甘い」というべきである。
追記
☆本号は無限拡散希望につき、転載許諾を必要としませんので、お取り扱いをよろしくお願い申し上げます。
元記事リンク:http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-165.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/448.html
05. 2012年7月24日 10:03:44 : ILiTPGkN7Y
もう賤獄時代は終わらせよう。
破るためのマニフェストは無駄だ。
だいたい、丸投げして作成したマニフェストなどは、「守る気持」も起きない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/422.html#c5
21. 2012年7月24日 10:04:43 : UDhGW83bb6
日本の政治は朝鮮と同和に牛耳られてきた。朝鮮と同和を政界から排除しよう。それだけで日本の政治は良くなる。経済的にも日本は朝鮮と同和に牛耳られている。しかし、経済は簡単に朝鮮と同和を排除するわけにはいかない。徐々に利権を取り戻すしかない。とりあえずパチンコを廃止することで進展はある。これだけ禁煙が叫ばれている事を考えるとパチンコの禁止はそんなに困難ではない。
野中さんもやはり同和の一人だった。自民党の重鎮として権力をふるい力を発揮した事があったがやはり根は同和だったのだろう。朝鮮小泉を排除することはできなかった。下野して後書かれた本を期待して読んだが全く内容のないもので失望した。結局自慢話でしかなかった。本来は小泉を排除宣言までしたのだから小泉の問題点など国民に理解できるように具体的かつ詳細に書いてもらえれば本の価値があったが自慢話では無価値であり本当にがっかりした。これほど期待外れの本もない。所詮同和の一人であった証明かもしれない。小沢さんに対抗するのももしかして同和利権の消滅を恐れての事かもしれない。それがたぶん当たっている。結局CIAの駒の一人であったのだろう。もう、表に出て話をしてもらう価値は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/423.html#c21
02. 2012年7月24日 10:04:47 : Tb4CMzd1h6
どういうわけか、この軽すぎる「政治生命」を連発報道する記者クラブメディア。
首相が「政治生命」をかけているのだから、それに従うのは当然だ、と言わんばかり批判が横行していた。
何に使われるかわからない消費税増税。自公と談合で勝手に決められてはたまらない。説明が足りなすぎる増税、原発再稼働とTPP。
こうした経過を許す記者クラブメディアも官僚、アメリカとグルというしかないだろう。
>野田首相がよく使う言葉に「決められる政治」というのもあるようだが、
現実は少しも決まってはいない。よく内容をみれば分かることだが全て
先送りばかりの「決められない政治」が、如何にも決められたような
印象操作で演出されている。
この演出、洗脳をやっているのは明らかに新聞、NHKなどテレビ局だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/446.html#c2
03. 2012年7月24日 10:05:15 : BDDFeQHT6I
どうせ死体だから何をやっても同じと思っている、一国の総理大臣が何をやっても良い訳は無い。
政権が変わったら最初の法案は「菅・野田政権中に成立した法案、行った外交はすべて無効にする」、まずこれを成立させてから東日本大地震の復興と政治・経済の再建を始めよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/446.html#c3
02. 2012年7月24日 10:06:13 : BePkWlRG86
>>オスプレイは中東で多くの市民虐殺の冷酷な軍事作戦に関わった。
>>血まみれの輸送ヘリである。
腐り切った日米財界は、国家間憎悪を自国民に刷り込む作業に膨大なエネルギーとコストを掛けなければ経済が廻らない腐敗構造によって成り立っている。
日本を侵略したことなどない中朝を、ベトナムで350万人、朝鮮で300万人、日本で300万人を虐殺した発狂国家アメリカが絶え間なく軍事挑発を繰り返している。
中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国や北朝鮮は自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかない。
自国経済の振興だけが中朝政府のよって立つ基盤なのだ。
それに対して日米の止むことのない軍事挑発が襲い掛かる。
慎太郎のようなとてもマトモとは思えない男を使い尖閣問題を発火させるようなことまで始めてしまった。
日本の軍事危機は日本国民の巨額血税分捕りのために
腐敗した自衛隊・米軍と日米財界によってすべて意図的に捏造されたものである、
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
2・オスプレイは中東で多くの市民虐殺の冷酷な軍事作戦に関わった。
血の臭いをまき散らす極悪兵器である。
市民が誇る観光都市岩国でオスプレイの名前すら言わせてはならない。
3・オスプレイはこれからも100%墜落事故を起こす。
アメリカの専門家すら墜ちると言っているのだ。
4・岩国がオスプレイを受け入れれば、いま急激な速さで進行している日本経済の岩国化(基地経済化)が確立してしまう。
http://esashib.com/716.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/445.html#c2
52. 2012年7月24日 10:09:46 : 6Q9o7ilm9g
皆さんに一言。
組合といっていろいろあります。
連合の中でTPP反対、脱原発を唱えている組合もあります。
連合の主力組合、電力、電機、自動車。今は斜陽産業。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c52
04. 2012年7月24日 10:11:48 : oYekd03kNs
野田の政治生命を絶っておやりなさい。
優しい心からなんですョ。
国民は、それで幸せになれるんです。
野田よ、真似した未政経塾生(松下政経塾)を一緒に房総半島で
身を投げなさい。
または、福島原発で働きなさい。
お前には選択技はこの2つしかない。
国民を詐欺したのだから、だれが救おうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/446.html#c4
12. 2012年7月24日 10:12:47 : Op2sM8LHZQ
オスプレイより、攻撃型ヘリコプターAAH(Advanced Attack Helicopter:発展型攻撃ヘリ)の方がはるかに実戦向きである。
オスプレイの欠陥は騒音が大きくスピードが遅いが、最大の欠陥は着陸時にある。
両翼の端に大きなプロペラがあるため、正常な普通の着陸時でもバランスを崩して、常に左右にバウンドしている。機体の真ん中の上部に一つ有ればバランスは良いのだが、この機は重大な設計ミスと言える欠陥商品だ。
勝谷も、やしきたかじんの番組に出ているうちに、判断力が無くなったか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c12
01. 2012年7月24日 10:14:12 : BePkWlRG86
ゴミ雑誌でないのなら軍事・原発の巨大財閥に切り込みそうそうたる天下りを正せ。
『月刊日本』はアジア人殺しの米軍と腐敗した自衛隊と本気で対決したのか!
日本を侵略したことなどない中朝を、ベトナムで350万人、朝鮮で300万人、日本で300万人を虐殺した発狂国家アメリカが絶え間なく軍事挑発を繰り返している。
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
尖閣問題などを使った日本の軍事危機は日本国民の巨額血税分捕りのために
腐敗した自衛隊・米軍と日米財界によってすべて意図的に捏造されたものである、
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱軍事財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
マスコミは瑣末な生活保護者を叩いても、この巨大腐敗構造を叩くことがもう出来ない構造が確立している。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、一人頭は中国の9倍にもなり発狂軍事国家といわれる。
(近年は国交省などの予算に軍事道路港湾などの予算や文部科学省には宇宙関連予算を紛れ込ませ真の防衛費は総税収39兆円の内8−9兆円ではないかと言われる、国民生活が戦時中と同じにボロボロになるのは当たり前の構造なのだ。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/447.html#c1
85. 2012年7月24日 10:14:33 : aaGDCu39zg
84さん それは東京商工会議所に限らず組織というものの宿命というか根源的なものように思います。連合も同じです。
組織ができれば、必ずそれを運営する人が役職につきます。
その役職に着いた人は権限を行使できます。いわば人間の根源的な欲望である権力を手にするわけですが、それを手にしたとたんにその維持、継続の為の行動をはじめます。
己の地位を保持するに強い者に近づくことになるのでしょう。
だから、初心を忘れずに改革を断行しようとする小沢氏はあらゆる組織から疎まれることになると私は考えています。
小沢氏の政治行動を支援する資金提供は個人からということに必然的になっていくはずです。
今回、小沢事務所に登録した民主党の党員・サポーターは役6,000名と秘書の方はおっしゃっていました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c85
05. 2012年7月24日 10:14:45 : XT1ARq5ubE
選挙管理委員会の嘘を暴け!
長谷川憲正(元国新党参院議員)氏以下少なくトモ名簿順位5位以内に入って居た者達は、
″ 東京都選挙管理委員会を2009年度参院選に措ける八百長イカサマ不正選挙 ″
を遂行した当事者として、告発シロ!
コノ選挙管理委員会は、石原伸びTELの2009年の衆院選結果や親父の都知事選ナド、怪しさ満載ダ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/446.html#c5
12. 2012年7月24日 10:15:12 : FtHhksRwqM
阿修羅のコメントって、結局一つの方向に収斂して行くね。色々な考え方を出すうちにベストが決まって行く感じだ。時々工作員と阿呆が割って入ってかき混ぜるけど結論にはいささかも悪影響は無い。
だから早い話、阿修羅で色々工作しようとしても無駄、それは頑張ろうと徒労でしかない。なのに、相変わらずというか最近では工作員が必死に書きまくっている、ご苦労さんなコッタ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/421.html#c12
05. 2012年7月24日 10:15:14 : Op2sM8LHZQ
「松下政経塾」を改め、「ソデの下生計塾」と呼ぶ事にする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/437.html#c5
13. 2012年7月24日 10:17:43 : B6fMHXacQA
単にオスプレイだけの話では無い
民間航空機と比べ、運用上安全性が低い軍用機が
低空で街中を飛行している現実に対する抗議の声ですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c13
03. 2012年7月24日 10:19:06 : oYekd03kNs
岩国市長は、中身は従米だ。
騙されてはいけない。
反米のふりしているにすぎない。
岩国市長選挙には、岩国米軍基地断固反対派を勝さなかったから、最後は容認するであろう。
基地反対にしないと、沖縄の二の舞になるのに、、、、
背筋を伸ばして、米軍基地反対しないと、沖縄になるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/445.html#c3
02. 2012年7月24日 10:24:47 : BePkWlRG86
>>坪内氏は「日本の国体の理想に目覚め、維新に立ち上がる明日のサムライ
坪内は維新などという小汚い寝言を垂れるのなら
橋下コスプレ維新と同じラブホテルでスチューコスプレの「上半身着たままSEX」をしたことがあるのか。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
大阪では児童・生徒にスチューワデスのコスプレ姿で君が代を歌わせろ。
橋下コスプレ維新の重要政策である。
言うことを聞かなければSだぞ、馘首だぞ。
維新だとかサムライだとか
歴史の中で糞まみれになったそんな小汚いコスプレで腐った社会が変えられると思っているのか?
維新などという言葉を使うのは安っぽい詐欺師だと歴史が証明している。
維新とは中国の『詩経』の単語をパクったもので革命と言う言葉を使えない小心者が活きがって虚勢を張るとき使う。
その典型が朴正煕であり維新体制を名乗った。
韓国第四共和国憲法のもとで、日本陸軍士官学校卒業・満州国軍歩兵第8師団配属だった残虐坊主大統領朴正煕(日本名高木正雄)が非常事態をちらつかせながら独裁を敷いた体制を指す
軍部という腐った残虐集団が実権を握り、同じように軍部という腐敗集団が牛耳る北朝鮮と共に朝鮮半島を、発狂国家日米財界の思い通りに分断してぐちゃぐちゃのまま今日に至る。
維新体制を名乗った大統領朴正煕の率いる軍部が自国民を虫けらのようの惨殺したのが光州事件である。
現在、反原発のたたかいの最前線で奮闘する若き日の広瀬隆がこの事件を描いている。
『脅迫者の手』光文社文庫44-46頁 広瀬隆著。
1980年、韓国全土に戒厳令が敷かれていました。
5月15日には全土で16万人の学生デモが繰り広げられ、18日には全南大学の学生たちが光州で静かなデモ行進をしていたのです。
19日にはそれが一挙に1万5000人に膨れあがった。
デモ隊は戒厳令を解除せよと要求していた。
そこへ米軍のグリーン・ベレーが鍛えた韓国軍の特殊部隊「特戦隊」が襲いかかったのです。
彼らは光州の町全体を道路封鎖で孤立させ、報道を一切遮断するといった極めて計画的な襲撃を行ったのです。
女性は乳房をえぐられ刺し殺されました。胎児まで殺された。学生が木に吊るされ、子供は頭を踏み潰されて殺されました。
光州市民70万人の殆どが動き出し、そして白昼堂々2000人が殺されたのです。
韓国軍が韓国の国民を殺したんだ。
全斗煥は最後に2万の大軍を動員すると、27日未明3時に空軍の戦闘機と戦車で襲いかかった。光州市民はそこに米軍がいたことを見ていた。
彼らは市庁舎の上から眺めていた。
それを承認したのが国連軍司令官ウィッカムだった。彼はベトナム戦争で指揮官をしていた。米軍のヘリが飛び、米軍のトラックが光州市民の死体を運搬した。
光州事件を誰が動かしたかは明白だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/447.html#c2
06. 2012年7月24日 10:24:48 : 50nLh1SIpE
松下政経塾出身者は、何か足りない。
優秀で、志も高く、ポジティブで、ご立派だけど
どこか空虚で、共感性がなく、心に響いてこない。
松下幸之助は経営の神様だったかもしれないが、
人材育成の神様ではなかったようだ。
敗戦後、貧しさから這い上がってきた世代は、
次世代の者へたくさんの物やお金を与えたが、
その代わり、人として大切なものもたくさん奪った。
野田も前原も、その他の政経塾出身者には皆・・・
小沢一郎のような日本の原風景を感じる人がいない。
08. 2012年7月24日 10:25:17 : rrhrFN6JLd
省エネ、節電と大嘘のPRをしながら27時間TVをやるフジの厚顔無恥。スタッフには偽日本人ばかりなのだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/432.html#c8
03. 2012年7月24日 10:25:56 : rYBzersKPc
選挙管理委員会と 『 三宝会 』 とのドス黒い関係を暴け!
長谷川憲正(元国新党参院議員)氏以下少なくトモ名簿順位5位以内に入って居た者達は、
″ 東京都選挙管理委員会を2009年度参院選に措ける八百長イカサマ不正選挙 ″
を遂行した当事者として、告発シロ!
コノ選挙管理委員会は、石原伸びTELの2009年の衆院選結果や親父の都知事選ナド、怪しさ満載ダ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/447.html#c3
107. 2012年7月24日 10:26:29 : FHVyh15Kso
「二番目でもいいじゃないですか」
「二世、三世が許されるのはマンガの中だけです」
「そういう飲み方好きじゃない」
「海を汚染する人類ども、私が許さないでゲソ」
「元気ハツラツ! オロナミン・シイ」 共産党だ。
11. 2012年7月24日 10:30:56 : cCrcZ0sDf2
12機だよね。
それも輸送機でしょ。
日本の防衛の為に必要って言ってるけど、ホントにそんな物が日本の防衛に必要なの?
「安全が確認されるまで飛行はしない」って事は永久に飛行は出来ないでしょ。
つまり金だけは払ってくれよって事かな?
全くアメリカも無理難題ばかり日本に押し付けて「オトモダチ、オトモダチ」って何処がーーーーーー・・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/428.html#c11
41. 2012年7月24日 10:36:34 : UbA8JNyq16
成人君子じゃないから不倫するのか?凡人は不倫するもんなのか?凡人以下だから不倫するんじゃないの?
貞操観念?結婚するまで処女でいなさい!!って話じゃない、観念じゃなくて法律です。貞操の義務違反。反応するからヤリました。ってのは、理性ありませんって言ってるのと同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/266.html#c41
23. 2012年7月24日 10:38:04 : ocdN7WzwSY
たばこの万能薬としての効能をいち早く理解していた製薬会社がたばこを排除するために始めたのが化学物質の添加と禁煙運動なんですよ。健康の為に本物のたばこを吸いましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/408.html#c23
01. メジナ 2012年7月24日 10:38:36 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です。
脱字の訂正を下記に記載いたします。
誤:本一新の会 達増 拓也
正:日本一新の会 達増 拓也
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/448.html#c1
02. 日高見連邦共和国 2012年7月24日 10:39:52 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
これは“施政”を担う根本部分。
いいよ、いいよ!続報に期待!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/448.html#c2
12. 2012年7月24日 10:41:23 : fYJc5iJhgM
核持込を許さない。
原潜の入港を許さない。
原発は許さない。
未亡人製造機の搬入を許さない。
未亡人製造機の飛行を許さない。
過去、現在、未来といくら許さないと言っても政府は許してしまう。
左が騒いでいるだけと言って。
騒げば左か。
そうして、国民は分断された。
そして結果の責任は問わない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/428.html#c12
07. 日高見連邦共和国 2012年7月24日 10:45:00 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>「混乱なく、ほっとしている」
本来なら“大臣の首がひとつふっとぶ”問題発言だと思うのだが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/439.html#c7
08. 日高見連邦共和国 2012年7月24日 10:48:46 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>06 ID=rwSKXZTEq6=『白旗逃走』=『アラシ認定2号』
相変わらず、相変わらずの『朝鮮マンセー』コメント。
しかもネタ切れか、夏ばてか、憐れなほどのショートコメント。
まず風呂は入れや!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/429.html#c8
07. 2012年7月24日 10:49:00 : FHVyh15Kso
アメリカの取り分は、メジャーリーガーへの報酬や万が一の際の保険料なども含まれるから、出てゆくカネも多いという。
先方は、メジャーリーガー以外は「一山いくら」の感覚だから、これでも日本の顔を立てて、日本の取り分を多くしてやったんだぜ、という事。
日本さんは「アジアラウンド」で稼げるじゃん、って話。
ところが、その、アジアラウンドが、日本のファンには別に見たくもない消化試合で、
日本がお膳立てしないと何もできないのに「我々の取り分が少ないニダ」と凄まれる構図。
今回のボイコットもは、韓国が早々とボイコットを宣言して、日本を誘っていた。
日本側は、広告代理店など「どうしてもWBCを行いたい人たち」がいるものの、
選手の補償問題や、選手の報酬、シーズンの問題などを解決できずグダグダしている中で、
選手会が来期の契約問題も出てくるから、選手会の立場で不参加を表明した、という事。
今後は、選手会が「自分達のカネの問題でゴネたのかよ」って叩かれるんだ、理不尽だよ。
自分とすれば、「シドニー方式」でアマチュア主体で一部プロでいいいんじゃない、って思うけど。
それじゃ、「スポンサー企業がカネを出さない」って話なんだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/396.html#c7
中国が今にも尖閣諸島を奪わんとしている。こうした報道がメディアでは多くなされている。しかし、それよりも先に尖閣諸島を奪った国がある。それがアメリカだ。しかし、我々日本人は反中ナショナリズムに押し流されて、アメリカこそが尖閣諸島を日本から奪ったという事実から目を背けようとしている。
尖閣問題を解決するためには、何よりもまず対米自立を遂げることが必要なのだ。
『月刊日本』8月号
「アメリカに奪われた尖閣諸島」より
http://gekkan-nippon.com/?p=4137
尖閣問題の背後に潜むアメリカの存在
国力が低下すると、その国の周縁地域には遠心力が働く。ユーロ危機により財政再建が困難となっているPIIGS(ポルトガル、イタリア、アイルランド、ギリシャ、スペイン)が、広域国家・EUの周縁に位置しているのは偶然ではない。
これは日本においても同様である。普天間問題をめぐる沖縄の人々の反発は、もはや民主党政権に地方の遠心力を押えこむ力がないことを表している。民主党がマニフェストで掲げていた地域主権は、今日において実質的な実現をみたのである。
この遠心力が領土問題へと発展したとき、それは国家分裂を招くことになる。
4月16日、シンポジウムに参加するためアメリカのヘリテージ財団を訪れていた東京都知事・石原慎太郎氏は、都が尖閣諸島の一部を購入する方針を決めたことを明らかにした。購入の対象として魚釣島と北小島、南小島の3島を挙げ、後に久場島も含めると発表した。
石原氏の発表は日本中にナショナリズムを巻き起こした。尖閣諸島の購入や活用のために都が募集した寄付金は、6月には10億円を突破するまでに至った。メディアや世論の多くも、石原氏の決断を支持しているように見える。
中国の脅威に対抗するために尖閣諸島を購入するというのは、領土を守るための一つの選択肢としては理解しうるものである。尖閣諸島の行政区域である石垣市の中山義隆市長もそれを支持している。
しかし、このナショナリズムの陰に隠されている問題がある。それは尖閣諸島におけるアメリカの存在だ。以下では、この点に注目しつつ尖閣諸島を含む沖縄問題について論じていく。なお、本稿は、関西学院大学教授・豊下楢彦氏の論文「安保条約と『脅威論』の展開」に多く依っている。
日本人が行くことのできない島
尖閣諸島は5つの島と岩礁からなっており、都が購入対象とした4島は現在個人の所有となっている。残り1島の大正島は国有地である。
社民党の照屋寛徳議員の質問主意書に対する、2010年10月22日付の菅政権の答弁書によれば、久場島と大正島は1972(昭和47)年5月15日より米軍に射爆撃場として提供され、米軍がその水域を使用する場合は原則として15日前までに防衛省に通告することとなっているが、1978年6月以降は通告がなされていない、という。そのため、それらは30年以上にわたり使用されていないものと考えられる。
また、これらの区域に地方公共団体の職員等が入るためには「米軍の許可を得ることが必要である」とされている。つまり、これらの島嶼は実質的に米軍の管理下に置かれており、日本人が行くことのできない領土なのである。
2010年に日本中を騒がせた中国漁船衝突事件は、この久場島沖の日本領海内で起こったものである。
日本人が行くことのできない米軍管理下の領域内で起こった事件なのだから、島の防衛は米軍が担当すべきであったはずだ。また、日米安保条約に「抑止力」があるならば、漁船衝突という事件を防ぐこともできたはずだ。
しかし、中国に対して沸騰したナショナリズムに押し流されて、こうした問題が問われることはなかった。
その後、当時の外務大臣・前原誠司氏がクリントン国務長官から、尖閣諸島が日米安保の適用対象であるという言質を得て、「勇気づけられた」と感謝の意を表明することとなった。
日本国憲法を堅持している以上、日本は米軍の力に頼らざるを得ない。前原氏のとった行動は、領土を守るための一つの選択肢としては理解しうるものである。
しかし、そこにあるアメリカの不作為、島嶼をめぐる日米関係に目を向けないのであれば、それはあまりにも不誠実である。中国の属国となることを避けるためにアメリカの属国となることを選択する人間に、国益を語る資格はない。
なぜアメリカは尖閣諸島を欲したのか
久場島と大正島の米軍への提供は、昭和47年5月15日に開催された日米合同委員会において、日米地位協定2条1(a)の規定に基づき決定されたものである。
同時に、日米地位協定では2条3において、「合衆国軍隊が使用する施設及び区域は、この協定の目的のため必要でなくなったときは、いつでも、日本国に返還しなければならない」とも定められている。
30年以上も使用していないのだから、アメリカはもはや島を必要としていないはずである。それにも関わらずアメリカが返還しようとしないのはなぜか。
ここで注目すべきは、それが決定された昭和47年5月15日という年月日である。すなわち、アメリカは沖縄返還と同時に尖閣諸島の提供を要求したのである。(以下略)
14. 2012年7月24日 10:51:52 : 1WjygenXhc
オスプレイが堕ちて戦闘員が死ぬのは仕方ない。イラクやアフガンで死ぬとの同じことで多分アメリカ国内の理解が得られるのだろう。しかし墜落の結果民間人が被害を受けたら政権は持たない。だから沖縄に持ってくる。それがアメリカの本音。
日本はアメリカに沖縄にいて欲しい。そのためには何でもOK。オスプレイの件など端からアメリカと交渉する気ない。事故が起きればその時の大臣が首になろうが、命までは取られない。官僚は政治家を防波堤にして逃げる。政治家は後継者に押し付けて逃げる。
舞台裏はミエミエである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c14
10. 2012年7月24日 10:52:27 : bbWxr5WbJY
国売新聞だけじゃなく朝日が昇らない日没新聞社説も似たような論説を検察トップ交代に際して書いている。こんな論説を相手にするのもバカバカしい。検察は死んでいるしこの国の新聞も状況は同じ。まともな先進世界の嗤われ者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/418.html#c10
06. 2012年7月24日 10:52:40 : OTOSIyOeKE
>大武健一郎元国税庁長官
立派な方ですね、家庭内告発さえ無ければ分からなかったでしょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/422.html#c6
06. 2012年7月24日 10:52:58 : a4Tc55jPKc
ブタの決断=権力によるゴリ押し
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/446.html#c6
58. 日高見連邦共和国 2012年7月24日 10:54:31 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
人類の“アセッション”って、結局 57さま が仰っている事のような気がする。
“人類”も、まだまだ捨てたもんじゃ無い!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c58
「関ヶ原は近い」と亀井氏=総選挙後の政界再編を示唆
2012年 7月 23日 00:29 【取材ニュース】 <政治・政党>
高橋清隆
亀井静香衆議院議員は22日発売の『月刊日本』8月号で、「関ヶ原の決戦は近い」と次期総選挙が間近との認識を示すとともに、民主・自民・公明の3党とも「従米政党」と断じ、「権力にすり寄る者どもは、次の選挙でおしまいになるだろう」と宣告している。
これは、「野田政権はアメリカの召使いだ」と題する同誌の巻頭インタビューで述べたもの。自公時代の従米路線に「先祖返り」した野田政権を「召使い」と糾弾した上で、わが国の政治が置かれた危機的状況を指摘。政界再編の必要性を強調した。
小沢一郎元民主党代表らの新党や東京の石原都知事、大阪や愛知での首長らの動きに触れ、「こうした政治力を結集し『東軍』を編成する。そして、民主党・自民党・公明党らによる『西軍』を打倒する」と語り、民族自決による広範な共闘態勢の確立を示唆している。
次の衆院選は原発、消費増税、TPP参加、オスプレイ配備が争点になると指摘。野田内閣が消費増税法案を成立させても、総選挙後に「凍結させることは可能だ」と述べ、小泉政権が成立させた郵政民営化法と同じ形で無効化する考えを示した。
亀井氏は「たとえCIAに暗殺されることになろうとも成し遂げてみせる。これがわたしの最後の戦いだ」と、命懸けの訴えでインタビューを結んでいる。
JanJanBlog より
http://www.janjanblog.com/archives/77788
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/450.html
15. 2012年7月24日 10:56:22 : cbjrO8G7U6
オスプレイがたとえ危険じゃなくても反対する。米軍基地に反対する。日本を守る気なんてないくせに恩着せがましく駐留することに反対する。自衛隊にアメリカの尖兵を務めさせる日米同盟に反対する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c15
09. 2012年7月24日 10:56:51 : KEeAF5trqo
広野は我が地元
それが唯一の喜び
しっかり応援します。
37. 2012年7月24日 11:00:44 : fiqGeb9lZo
これは明らかに阿部氏の意見が正しい。
マトモな思考能力があるなら、そう結論付けるしかない。
以下に記すのは、40年前には、ジャーナリズムも少しは良識を持ち合わせていた事を示す事例だ。
「中国を硬化させるのを承知で、政府が日本領有の“つじつまあわせ”や“ツバつけ”にやっきとなるのはなぜか。そこには“石油があるから”といった海底資源への先取り意識は、当然考えられる」(「東風西風」『中央公論』1972年5月号)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/373.html#c37
41. 2012年7月24日 11:01:19 : udsCkoqDtI
>>35さんの意見に賛成。
それと国会議員にもリコール制を導入すべき!
これで簡単にマニフェスト破りなど出来なくなる。
国民が政治に嫌気がさして無関心になることも防ぐことにもなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c41
裕仁親王殿下の仁政を願って伝授された『中朝事実』
いまから百年前の明治四十五(一九一二)年七月三十日、明治天皇が崩御され、九月十三日青山の帝国陸軍練兵場(現在の神宮外苑)において大喪の礼が執り行われました。
午前八時、明治天皇の柩が、神宮外苑絵画館裏口に当たる臨時駅から、京都桃山御陵に向かってご発引の砲声が轟きわたると同時に、乃木希典将軍は赤坂の自邸で、静子夫人と共に自刃し、明治大帝の御後を慕っていったのでした。
その二日前の九月十一日、乃木は東宮御所へ赴き、皇太子裕仁親王殿下(後の昭和天皇)だけにお目にかかりたいと語りました。当時、乃木は学習院長、御年満十一歳の皇太子殿下は学習院初等科五年生でした。以下、そのときの模様を大正天皇の御学友、甘露寺受長氏の著書『背広の天皇』に基づいて紹介します。
乃木は、まず皇太子殿下が陸海軍少尉に任官されたことにお祝いのお言葉をかけ、「いまさら申しあげるまでもないことでありますが、皇太子となられました以上は、一層のご勉強をお願いいたします」と申し上げた。続けて乃木は、「殿下は、もはや、陸海軍の将校であらせられます。将来の大元帥であらせられます。それで、その方のご学問も、これからお励みにならねばなりません。そうしたわけで、これから殿下はなかなかお忙しくなられます。──希典が最後にお願い申し上げたいことは、どうぞ幾重にも、お身体を大切にあそばすように──ということでございます」
ここまで言うと、声がくぐもって、しばらくはジッとうつむいたきりでした。頬のあたりが、かすかに震えていました。
顔をあげた乃木は、「今日は、私がふだん愛読しております書物を殿下に差し上げたいと思って、ここに持って参りました。『中朝事実』という本でございまして、大切な所には私が朱点をつけておきました。ただいまのところでは、お解りにくい所も多いと思いますが、だんだんお解りになるようになります。お側の者にでも読ませておききになりますように──。この本は私がたくさん読みました本の中で一番良い本だと思いまして差し上げるのでございますが、殿下がご成人なさいますと、この本の面白味がよくお解りになると思います」
自刃を決意し、乃木が最後の仕事として是非とも皇太子殿下に伝授しておきたかったのが、山鹿素行『中朝事実』だったのです。乃木は、その三日前の九月八日には、椿山荘に赴いて、山縣有朋(枢密院議長)に自ら中朝事実を抜書した「中朝事実抜抄」を手渡し、大正天皇に伝献方依頼しています。
さて、乃木の様子がなんとなく、いつもと違った感じなので、皇太子殿下は、虫が知らせたのでしょうか、「院長閣下は、どこかへ行かれるのですか」とお尋ねになりました。
すると、乃木は一段と声を落して、「はい──私は、ただいま、ご大葬について、英国コンノート殿下のご接伴役をおおせつかっております。コンノート殿下が英国へお帰りの途中、ずっとお供申し上げなければなりません。遠い所へ参りますので、学習院の卒業式には多分出られないと思います。それで、本日お伺いしたのでございます」と、お答えした。
それから六十六年を経た昭和五十三年十月十二日、松栄会(宮内庁OB幹部会)の拝謁があり、宮内庁総務課長を務めた大野健雄氏は陛下に近況などを申し上げる機会に恵まれました。大野氏が「先般、山鹿素行の例祭が宗参寺において執り行われました。その際、明治四十年乃木大将自筆の祭文がございまして、私ことのほか感激致しました。中朝事実をかつて献上のこともある由、聞き及びましたが……」と申し上げると、陛下は即座に、「あれは乃木の自決する直前だったのだね。自分はまだ初等科だったので中朝事実など難しいものは当時は分からなかったが、二部あった。赤丸がついており、大切にしていた」と大変懐しく、なお続けてお話なさりたいご様子でしたが、後に順番を待つ人もいたので、大野氏は拝礼して辞去したといいます。
(坪内隆彦 「日本こそが中国だ」と叫んだ山鹿素行(明日のサムライたちへ)
『月刊日本』の許可を得て一部転載
http://gekkan-nippon.com/?p=4148
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/451.html
09. 2012年7月24日 11:02:26 : fYJc5iJhgM
国民を分断する誘導政治から脱却して、多くの国民の最大幸福を追求する政治に転換できる国が、ここ日本だ。
国民のための素晴らしい日本を作るため多くの市民が目覚め始めた。
日本史から世界史に飛躍する時代とも言えるが、すべては市民の戦い如何である。
戦ったことのない近・現代日本市民は静かに戦いの準備に入っている。
307. 2012年7月24日 11:03:13 : SYBnefOvOA
>>306
鬼の居ぬ間にレスつけるなら
せめてアンカくらい着けた方がいいですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c307
14. 2012年7月24日 11:03:17 : qAreJzEiCw
テレビ新聞が政治に関心を持たないように三面記事や芸能グルメスポーツ番組に誘導している。
少数の関心派には誤った情報を与えて影響力を行使している。
テレビ新聞を信じる国民に対する一種の洗脳だ。
そういう人には阿修羅を覘け、クズもいるけど多種多様な意見が見られ勉強になるよと言っている。
テレビ新聞を鵜呑みにするのが一番悪い。最初は論争していたが他人の意見も聞かせたほうが良いと思い阿修羅のススメだった。
私のアドバイスで小沢氏の悪口を言っていたやつがピタリと止まった。ただ単純に新聞を信じていただけだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c14
01. 2012年7月24日 11:03:21 : MIG2W40twM
亀井さんの意気込みは尊敬する。
また、小沢の下風に立ちたくない気持ちもわかる。
しかし、いつまでも石原とか云ってないで、早く小沢と同盟を組んで欲しい。
もちろん、是々非々・同格でいいし、はっきり理由があれば、批判してから抜けるのも構わない。
どうか、建設的・積極的に接着剤役をになってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/450.html#c1
16. 2012年7月24日 11:05:20 : FHVyh15Kso
帰って来たウルトラマンに登場する「マット・ジャイロ」を参考にオスプレイが開発された、という事実は無いが、
マット・ジャイロはピアノ線で吊っていたんだ。
オスプレイはピアノ線で吊るせないんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c16
03. 2012年7月24日 11:07:23 : 6bpJG4ZFxI
複雑系なんだよな
一歩踏み外せば灼熱地獄か冷凍地獄
甘くないぜよ 生きることは
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/448.html#c3
17. 2012年7月24日 11:09:55 : UbA8JNyq16
大飯の活断層を調べなきゃダメじゃん、と言いいながら調べもせずに稼動させる話と、同じ臭い。
あるいは、『どのヘリが安全かなんて、私(日本)に解るわけナイじゃないですか!!』
『日本の空を飛ぶのが、安全なヘリです』
安全確認して、危険だって解ったってせいぜい『気をつけて運転してねってお願いしました』ってだけだなきっと。原発だってそうだし。
地面に激突!!とかした場合、折れたプロペラが操縦席を直撃!!なんてコトにならないように、外側へ飛んでいくように設計してあるらしい。
勝谷がいつからおかしくなったか?おかしくなかったことなんかあるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c17
16. 五月晴郎 2012年7月24日 11:10:08 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>10関連
『「ミサイルの足かせ」はずそうと米国に「NO!」と言う韓国 離米従中にまた一歩、“不平等条約”は破棄か無視?』
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/626.html
投稿者 MR 日時 2012 年 7 月 24 日 08:01:12: cT5Wxjlo3Xe3.
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/376.html#c16
09. 2012年7月24日 11:10:29 : cCrcZ0sDf2
>>05. 河内のおっさん Yyy5HM2hjbLWg : GxeVxyP706 さん
>テレビ・新聞などのメディア各社は
>原発が廃止され電力供給力が少なくなれば
そんなことにはなんないよ!
電気なら、もう余るほどある。
何しろ原発を動かしたら、火力を休ませないと余っちゃうんだから。
電気は余分に作っても、とってはおけないから、ただ作って捨てるしかない。
だから原発を稼動したら電気が余っちゃって、燃料代が無駄だから今度は火力発電を8基全部止めた。
バカでしょ。
>>07 BDDFeQHT6I さん
>最大の省エネ対策はテレビを消す事なのを一番良く知っているのはテレビ業界。
全くです〜!
特にNHKはいらないわ。
嘘報道じゃ、聞いても見てもしゃぁないワー!
今後NHKは、
「皆様お待ちかねのお嗤い番組7時のフィクションニュースのお時間ですよー!」
って正直に言えば良いのに。
でも、その前にNHKは要らないな!
「電気不足の折、NHKは節電の為放送自粛いたします」って言った方が人気が出るかもな〜。
01. 2012年7月24日 11:10:41 : FtHhksRwqM
こんな事だったのか、と初めて知った。投稿文に感謝。
やはりアメリカが噛んでたんですな。自立しなきゃいけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/449.html#c1
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。