10. 2012年7月17日 13:47:30 : EcgfcrPxBs
一般国民に聞くなら国民投票をやれば良い。
大体、9人中6人が原発維持賛成で3人が原発廃止となる仕組み自体やらせ以外の何物でもない事を示している。
「いろいろ意見があったが原発維持賛成の意見が多かった」と云う結論ありきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/179.html#c10
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 17日13時47分 〜 ★阿修羅♪ |
|
大体、9人中6人が原発維持賛成で3人が原発廃止となる仕組み自体やらせ以外の何物でもない事を示している。
「いろいろ意見があったが原発維持賛成の意見が多かった」と云う結論ありきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/179.html#c10
>> 橋下徹と渡辺喜美との関係は、中央集権打破、地域主権の増強を旗印にする、謂わば市場原理主義的立場が共通する点で方向は一致しているのは周知の事実。多くのブレーンが共通している事からも、疑いようはないだろう。ただ、橋下と渡辺の仲が良いかと問われれば、その辺は微妙だ。そこに民主党の次期代表候補NO1の前原誠司が絡むことで、筆者の見出しのような陰謀説が生まれる。実は、このような状況の展開は現実の政治でも起こりうるので、陰謀でもトンデモナイ説ではないのかもしれない。
渡辺喜美が率いる“みんなの党”の設立経緯を観察すると、09年総選挙において、55年体制の反自民世論が噴き上がる事態の回避は不可能と云う状況を呈していた。如何に米国の日本における支配が強力であっても、国民の投票行動を制御する神のようなパワーは持ちえない。そこで、隷米、隷官に徹する自民党に替わる米国支配に恭順の意を持つ新たな政党の必要性が生まれていた。そのような経緯で誕生したのが“みんなの党”である。少なくとも、退潮著しい自民党に取って替わる隷米政治勢力の必要性が米国にとって望ましいのは想像に難くない。
以上のような米国の思惑で誕生した渡辺喜美率いる“みんなの党”は誕生の手続き経緯などからも、自民党別働隊である可能性は非常に高い。ただ、隷米、隷官では、何ひとつ凋落の自民党と変わりがないので、“隷官”を“反官”に打ちだす戦力に出た。この戦略は自民党が主体で行ったと云うよりも、米国CIA等の裏工作で行われ、自民党の一部政治家が加担したと観察して構わないだろう。この戦略は一時成功を齎し、みんなの党人気が世間を席巻した。
ところが、作られた世論と云うものは賞味期間が極めて短く、渡辺喜美が思惑通りの人気を保ったのは2年程度だった。最近では政党支持率でも1%程度あるかないかの状況になっている。2010年4月の読売系の調査の時点では5.5%の支持率だったなのだから、すっかり鮮度が落ちたことは如実だ。これでは、自民党との差別化“反官”を標榜したものの、頼のむに足らずなのは明白だ。米国CIA等が、橋下と渡辺に目をつけたのは、案外同時期かもしれない。07年に橋下はタレント業から、突如政治の世界(大阪府知事)に入るし、渡辺は07年当時、行政改革、公務員制度改革で脚光を浴びていた。
おそらく、米国CIA等の勢力は、07年時点で合法的日本支配の代理人として、渡辺と橋下を指名した可能性が非常に濃厚だ。渡辺は血筋で選出し、橋下は逆張りの血筋で選出したようだ。つまり、小泉純一郎の中途半端な構造改革(米国に都合のいい改革、TPPが好例)を本当に成し遂げる事が可能な政治家を二名用意した可能性がある。橋下は国政での実績が乏しい為、米国は箔をつけるため、世界経済フォーラム(ダボス会議)において、ヤング・グローバル・リーダーの一人に選んでいる。
つまり、渡辺と橋下は米国CIAが中心となる勢力による“米国支配の再強化戦略”の使者である疑いが濃厚と云う事だ。渡辺は隷米・反官+脱原発(似非脱派)、橋下も隷米・反官+脱原発(似非脱派)である。なぜこの二人の脱原発を似非と推認するかと云うと、
・電力の発送電分離と電力供給の市場の形成を企図する点が重視され、
・特に原発の危険性(放射能)に関して、差ほど興味を示さず、
・エネルギーの供給市場の確立と経済成長がリンクする点を重要視している。
・予測不能な原発事故の危険性への関心は低い。
つまり、市場原理に新たな要素を加えようとしているようだ。
・・・・・・・・・・・
以上二人の隷米主義者の観察だけなら、それ程複雑な構図ではないのだが、此処に“松下政経塾”政治家と云う“ヌエ”のような勢力が加わると、俄然話は複雑になる。特に前原誠司と云う、育ちも考えも屈折した男と、同じく屈折の権化のような仙谷由人が加わることで、米国支配戦略の構図は、国民から非常に観察し難いものになってゆく。筆者もここまでコラムを書きながら考えている(笑)。考えを文章にし、次なる展開の韻を踏む内に、時折真実みたいなものが見えてくる事がある。
仙谷が野田の代表再選を支持したようだ。前原が不貞腐れないのが奇妙なくらいだが、米国支配強化勢力からの“野田評価”がことの他高いので、仙谷らは戦術を変えた可能性がある。勿論、民主党の消滅も視野に入った戦術でもある。野田に解散をさせるにしても、その先は民主党であるかどうか判らないと云うシナリオだ。仮の話だが、解散総選挙になった場合、民主党議員として何人が生き残って永田町に戻ってくるか、現状を見る限り20%程度の生存率になることは必定だ。総選挙前に前原らが動くのか、選挙後に渡辺や橋下らと糾合するのか、その順番は定かではない。
現時点では、民自公3党の野合が最も有力な政局の読みだが、以上のような、トンデモナイ展開もあり得る話なのである。松下政経塾の政治家すべてが同質な政治家とは言えないので、核分裂を起こす可能性は相当あるだろう。野田はその意味では、使い捨てにするが、もう少し延命させようと云う戦術かもしれない。橋下らの準備が不十分で、大阪維新の会が国政に打って出るには時期尚早と云うジャッジが出た可能性が高い。筆者が、このような“トンデモ本”な閃きを持ったのは、米国CIAのミッションを受けている疑いのある大前研一氏のコラムを読んだからかもしれない。
・・・・大前はみんなの党をM&Aしろ、と言っているが、そんな程度で政権が握れるわけもない。平気で荒唐無稽なことを書いているが、一番重要なM&Aすべき政治家連中をネグっている。小沢の新党を貶めたかったのかもしれないが、相当めくらましなコラムに仕立てている。筆者はこのコラムから、米国の日本支配強化戦略の柱は、前原・橋下・渡辺のラインに政権を握らせると云う壮大な内政干渉を行おうとしているのではないかと云う疑念を強くした。そのような構想があれば、前原はその米国戦略に乗った方が得策なわけで、民主党ではない政権で総理になる道が残されていると勘違いしていても不思議ではない。 >>
○長い引用で恐縮である。
支持母体も不明で突如、ボウフラの様にわいてきた「みんなの党」の渡辺喜美や、2万パーセント嘘だらけのテレビ芸人であるハシシタ徹の政治家への転身などについて、納得できる解説である。脱官僚政治、地方分権、など、耳触りのいいことを声高に叫び、知事として、市長として意図的に敵を作って大衆の関心と共感を呼び覚ました。そして国民の首を絞める消費増税について「決められる政治」と称賛し、原発再稼働容認、TPP賛成、集団的自衛権見直しへのラブコールと来た。『みんなの党とアジェンダは完全に一致している』と渡辺は言っていたが、それはとりもなおさず背後にいる何者かが同一であることを物語っている。語るに落ちるとはこのことである。
渡辺・橋本らが何を標榜し、何を実現しようとしているか、それによって誰がどんな利益を得るのかを考えれば、彼らをあやつっているものが何者かを知ることができる。早くも化けの皮がはがれてきたのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c16
・日本の残された追究すべき希望は市民の間にあった。
東京新聞、日刊ゲンダイ等まともなメディアが少数残っているからこそ言えることでもあり、何よりもまともな国民が大勢残っていて、国の危機に際し、公共の利益の立場から良い情報を良い集いにさかんに提供し始めたからこそ、全体の救いが有効になってきた。名も無き大衆の一人一人の参加が、この日本国が陥っている亡国暴走列車の進路の修正とブレーキに、大きな力となって働いている。この壮大な仕事に無数の人々が自ら進んで参加し協力している。希望はネットの中に。
・ユダ金の日本国私企業化
一部例外を除いて、マスコミは本当のオーナーユダ金から給料を貰うユダ金企業の奴隷従業員である。
日本国の全家庭のテレビは、全局どのチャンネルもユダ金利益誘導放送専用テレビ≠ニなってしまった!!
既にユダ金が買い占めた日本の報道機関は、ユダ金の私企業利益に基づき、総ての筋書き台本が書かれて、ユダ金洗脳番組が制作される。
NHKは既にユダ金の持ち物。間違えても日本の国営放送と勘違いしてはならない。確かに昔はそういう時もあった。
日本の希望をユダ金支配企業の中に探しても見あたるはずがない。
・オーナーはユダ金 ←国民が知らなかったのは盗人の手先どもが巧妙だったから
電通独占全テレビ局 オーナーはユダ金
電通独占大手新聞社 オーナーはユダ金
警察は買い取り済み オーナーはユダ金
検察は買い取り済み オーナーはユダ金
裁判所は買い取り済み オーナーはユダ金
官僚は買い取り済み オーナーはユダ金
自民党は買い取り済み オーナーはユダ金
公明党は買い取り済み オーナーはユダ金
民主党は買い取り済み オーナーはユダ金
みんなの党は買い取り済み オーナーはユダ金
…他多数ユダ金買い取り組織が存在している。
こんな買収費用はどこから出たのか?
犯罪の隠蔽はどのようにしてきたのか?
→日本乗っ取り資金は、日本から盗む。
そこで登場するのが、東京裁判司法取引・日本売国奴契約CIA工作員である。すぐさまGHQ奴隷に転身し、日本国寄生吸血鬼機構の建設に参加。
岸、里見、正力、笹川、児玉等が、初代CIA奴隷暗号名を頂戴している工作員である。
また代々売国奴奴隷工作員後継者を秘密裏に養成してきた。アメリカのCIA工作員養成所として名高い戦略国際問題研究所CSISには、この日本寄生吸血鬼機構の後継者達がどれほど日本乗っ取り悪質犯罪を学びに出かけたか知れない。
→犯罪が大規模で露見しなければ、盗人の言い分が通る状態ということもあるだろう。
しかし、今や、無から現金を作り出してきたいかさま犯罪の核心の銀行トリックが明らかになったのだ!
そりゃねえ、秘密結社が必要になるわけだよ。
目の前で現金≠ェ溢れて出て湧いて出てくる拝金主義者どもの念願の魔法の壺≠セ。そして、その独占だ。誰が見ても、目の前で、本物の現金がわき上がる泉を見たら、心が動くわなあ。おまけに、世界支配を目的人口削減を目的としている悪魔崇拝者のスーパーエリート集団だとか、有色人種徹底差別の優生学論者とかサタニストの正体を知らずにいたら、はい私も仲間になりますと、言うわなあ。
歴史的な支配者集団は自らが生き延びる方法や様々な仕掛け、罠の悪知恵には長けている。
全世界を自分ら選民エリートが支配するのに何よりも必要な現金のわき上がる泉≠フ権力独占の力の源があるのだ。
これが手元にあれば、だれだって世界は俺の物≠セという妄想に支配されるだろう。
だからこそ、次のことをよ〜く考えてみよう。
☆ユダ金−絶大効力現金発生詐欺装置=〔 X 〕
↑ユダ金から、☆現金発生装置独占を引くと、何が〔X〕残るのか?
☆これが選民達の選民たる主張の根拠なのだ。
これは、ユダ金の権力支配の源泉だ。こんな詐欺カラクリだけど、本当の正体に世界が気付いたのは、ごくごく最近のことだ。
それもこの有力情報は、他の無数の有力情報と共にネットに乗り相乗効果の進化発展を見せながら、全世界を今現在も駆けめぐっている。
これをひとつひとつ対処していくことはユダ金支配者には不可能だ。
ユダ金支配者に残る手は何だろう。最初から計画してきたことである。どういう取り締まり方を?
日本が米国の植民地だなんて、属国であるなんて、ペテンと洗脳と詐欺の産物以外の何物でもない。しかし、これらペテン、洗脳、詐欺はかなりの資質が要求される。だからこの特定の犯罪者スカウト機関と養成所が存在しているのだ。そのひとつが笹川財団とか日本財団だとかは …言っていない。大阪市長の橋下がテレビの人気番組でスカウトされオファーがきたとかは言っていない。
洗脳はカルトの性質である。ユダ金が洗脳用途で作り上げたバーチャル空間の価値世界の秩序をまともに信じたら大変だ。その逸脱者を空気で排除する高等設計だ。村八分にされたら、二度と復帰できない。
野田という男がこの破綻した洗脳カルト教義文法で、今日もGHQ日本吸血鬼機構の正式メンバーの一員として、熱意を込めて、自分でも訳の分からない理屈で国民洗脳誘導に活躍している。
ユダ金買い取り、全テレビ局もユダ金利益誘導の番組の中で、極彩色の詭弁を繰り広げながら、洗脳・ペテン・詐欺のユダ金の大犯罪に熱心にとり組んでいる。
ユダ金買い取り奴隷勢力は日本国の中で、大きな危険である。警察、検察、同調する全テレビ局チャンネルを使い冤罪裁判をやる連中と思えば、理解が早い。
ユダ金買収拒否、ユダ金買収無関係、ユダ金支配抵抗中の、まともな国民と、まともな少数のメディアと、まともな政治勢力が残っていて、ホントに良かった。
日本人として、自分の魂も誇りも高い真実と共にある人々。ユダ金のはした金にそれらを売り渡してはいない正真正銘の日本人。戦いはこの間にある。
盗人の言い分の屁理屈に、これ以上茹で蛙の反応でいていい訳がない。
盗人達は、いよいよ冷酷な本性を現し始めたのだから。否、その冷酷な正体を先んじて、ネットの名も無き市民達が暴いたので、今日の救いの希望が出てきたのだ。 その地道な努力は見事に生きて開花結実したのだ。今後もこの希望は際限なく拡大していくことであろう。
日本(世界)盗人支配者達が、このネットに汚いテロを起こすことが前々から予想されている。法的対応が求められている所だ。議会では、ユダ金奴隷議員達が勝手に売国法案を決定していく。なんとしてでも防ぐことだ。
昭和元禄の安穏とした陰で、現在の雁字搦めの平成茹でガエルの下地が作られていた。彼等は賢明に日本乗っ取りを進めていた。本当の情報を遮り、遠ざけた電通は当時から大活躍。売国奴政治家達もひとつに同調していた。その道を外れると、東京チキンの国策捜査が待っていた。
TPP・増税・原発再稼働に平成ゆでガエル国民が真剣に抵抗を開始。
「ゆでガエル」は、現在「ど根性ガエル」に変貌中。
意あるところに道は通ず。
目前の絶壁と思われた難所は次々に攻略され、日本国生き残りの新ルートが開鑿されている。日本の本気は素晴らしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c37
化膿が東電に里帰りかよwww
やっぱり東電は腐ってるわ
上のサイトでは、石井望・長崎純心大准教授(漢文学)の調査で分かった
「尖閣諸島(沖縄県石垣市)のひとつ、大正島について、中国・明から1561年に琉球王朝(沖縄)へ派遣された使節、郭汝霖(かく・じょりん)が皇帝に提出した上奏文に「琉球」と明記されていた」
ことには言及していない。
故井上清・京都大名誉教授が引用しているのは
「陳侃の次に一五六二年の冊封使となった郭汝霖(かくじょりん)の『重編使琉球録』にも、使琉球録は陳侃からはじまるという。
その郭の使録には、一五六二年五月二十九日、福州から出洋し「閏五月初一日、釣嶼ヲ過グ。初三日赤嶼ニ至ル。赤嶼ハ琉球地方ヲ界スル山ナリ。再一日ノ風アラバ、即チ姑米(くめ)山(久米島)ヲ望ムベシ」とある。」だけ。
つまり、故井上清・京都大名誉教授は石井望・長崎純心大准教授の見つけた1561年に琉球王朝へ派遣された使節、郭汝霖が皇帝に提出した上奏文を読んでいない。
それ故、郭汝霖が皇帝に提出した上奏文に「琉球」と明記されていたことを知らないから、結論が石井望・長崎純心大准教授と異なるのは当然である。
「解釈は全然違っている」ではなく、上奏文を読んでいなかったので結論が逆になったのである。
故井上清・京都大名誉教授は
「まして中国の歴史地理を研究したことは一度もない私が、・・私などには見当もつかぬ史料で、専門家にはすぐ思い当るような文献も、たくさんあるだろう」
と書いているが、まさにその通りと言うことである。
>>03. 2012年7月17日 12:18:51 : Wjgt5cD3c2
> 尖閣列島の何百倍の領土を 福島で失ってしまった!!
嘘吐きは止めよう。
放射性物質は30年で半分になるので、300年経てば殆ど消滅する。
つまり、300年経てば福島は事故以前と同じになる。
今尖閣列島を中国に侵略されると、300年後にも絶対に日本には戻らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c10
>15
世迷い言!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c17
いくら道理が備わっても、相手が聞く耳を持たなきゃしょうがないことは、
ウヨに小沢国策冤罪反対、司法犯罪反対を訴えてもダメなのと同じ。
とにかく、戦争はやめとけや。
傷つくのは、石原慎太郎やノブタじゃなくて、関係ない一般庶民なんだから。
国際司法裁判所も通らないなら、周恩来・トウ小平の棚上げ復活提案と、共同開発だよ。
未来永劫、指くわえて見てても仕方ないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c11
このセンテンスだけでも支離滅裂だろ。
「国」が乗数を増やすとはどういう意味なのか説明してみろ。
頭、大丈夫か? クルクルパアに付き合ったこっちの方が泣きたいわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c40
「前原」の地盤、京都市左京区の皆さん!!蜷川府政の終了後は共産党時代の低所得層票を創価学会が吸収したと思います。でも「前原の出鱈目ぶり」をご覧になったはずです。
もし大飯原発に事故が起きても、京都の水道は「琵琶湖の放射能汚染水」しかない。
全国知事会の京都府山田知事と関西の原発研究者の皆様が「日本の水」と、今、社会に生きる居心地悪さの改善をご協議くださいましたら嬉しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c15
国民は、怒り始めています。
耳を傾けるべきです。取り返しがつかなくなりますよ。
国民の皆さん。
もう、我慢はやめましょう。
国民を無視した税金の無駄使いに怒りましょう。やりたい放題の政治。
デモで行動し、選挙で審判を下しましょう。
ネットで真実をどんどん拡散しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c50
>為替介入と米国債購入にその多くが使われてます。
外貨準備は1兆ドル(80兆円くらい)ほどです。
TB(短期国債)で調達し、為替介入でドルを買い、ドル債で運用しています。
(外国為替特別会計)
増えた国債の一部でしか有りません
貢いでいるというより輸出企業を助けているように見えるのですが。
ーーーーーーーー
IMF,米国が日本の消費税増税を言います。
この理由が私には分かりません。分かる人が居たら教えてください。
単に間違いているだけなのか。
消費税増税と為替介入資金は別物、理由にならない。
思いやり予算も増税で増えるとも思えない。
何のメリットが有って、INF、アメリカは日本の消費税増税を言うのでしょう???
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c41
北方4島はロシアの領土である
異議あれば腕づくで取り返せばよい
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c12
竹中平蔵、堺屋太一、マイケルグリーン、全て小泉ペテン師レイプ犯繋がり!!
野田ブータ大絶賛に切り替え完了=イエスマン売国ポチ集団悪徳利権官界集団
ダメリカ側貢ぎ集団=自滅、憎下、腐れ民主、みんなダメ、立ち枯れ党、維新会
・尖閣諸島を清朝が支配しているとの形跡がないことを確認した上で、
・尖閣諸島が日本領であるとの標柱を立て、
・尖閣諸島が日本領であると発表した
ことで合法化された訳だろう。つまりは、近代国家のルールに従ったプロセスを
経たということだろう。
中国の主張は、
・明代の史料に、「釣魚はうちのもの」と読める記述がある
・釣魚海域は、台湾漁民の生活の海だった
というものだったが、ここには近代国家の領土概念がない。つまりは、ルール
違反ということだろう。この言い分を許せば、中国の地誌に記された場所は全
て中国のもの、ということになってしまう。あそこは中華思想の国だ。
尤も、中国が
・尖閣諸島を日本が支配しているとの形跡を消して、
・尖閣諸島が中国領であるとの標柱を立て、
・尖閣諸島が中国領であると発表して、
それを国際社会が認めれば、尖閣諸島は中国領とされても、誰も文句が言え
ないわけだろう。
問題は、日本の主張が近代国家のルールに則ったものである、ということであ
り、そのルールが「力による支配」を正当化するものであり、そして、中国が
力を付けつつある一方で日本が力を失いつつある、と言うことだろう。
この事実を踏まえた上での議論でなければ、何を言っても不毛だ。
この問題はいつまでも棚上げにしておくべきだったが、前原・仙谷両氏が寝た
子を起こしてしまった。収めるには、並大抵の努力では済まないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c13
沖縄や横田首都圏をアメ公に基地として占拠され好き勝手ことをされているのに
なにが尖閣・竹島だ、
なにが尖閣購入寄付だ、
詐欺師か!
オスプレイまで配備強行される!
アメリカから日本国民の土地を先ず取り戻せ。
http://esashib.com/senkaku03.htm
日本の領土問題はすべて自衛隊と財界による国民の血税の分捕り問題である。
中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国や北朝鮮は自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかないのに、日米の軍事挑発が常に邪魔をする。
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。
この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱軍事財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、発狂軍事国家といわれる。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
郭汝霖の重編使琉球録は、皇帝に提出された文書である。皇帝の使者として琉球に行って帰ってきて、皇帝に報告した。
で、先に挙げたリンク先だが。
「その郭の使録には、一五六二年五月二十九日、福州から出洋し「閏五月初一日、釣嶼ヲ過グ。初三日赤嶼ニ至ル。赤嶼ハ琉球地方ヲ界スル山ナリ。再一日ノ風アラバ、即チ姑米(くめ)山(久米島)ヲ望ムベシ」とある。」
↑ここから抜き出すぞ。よく見ろよ。
赤嶼ハ琉球地方ヲ界スル山ナリ。
↑「琉球」の文字は入っているぞ。おまえはどこに目つけてんだ。
で、これを現代文に訳すと「赤尾嶼(島)は、琉球地方を界する山だ(赤嶼以西は琉球領ではない)」。
リンク先読むなら、ちゃんと読めよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c15
広告駄入り店が無駄に広告をいれてきたせいで
国民は痴呆症のゆでガエルになってしまいましたとさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/156.html#c20
ギリシアなんぞ目じゃない、日本にはお金ジャブジャブあって財務省の小賢しい役人ども隠してるのも知らないの?
ネットの住人ですら知ってるというのに。
ほんとマヌケな補佐官たちに囲まれたドジョウのドウジヨウモナイドジたち www
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c52
そして、それに一役も二役も買ったのはマスコミである。
太平洋戦争もマスコミの翼賛体制が国民の世論を戦争へと駆り立てた。
この国はマスコミが癌である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/186.html#c4
これまで官僚利権政府の洗脳がいかに巧妙であったかということだ。
しかし、実際にデモへ行けば否応もなく現実が見えるわけで、既に警察がどういうものであるか、右翼がどういうものであるか、マスゴミがどういうものだるかが、いわゆる「普通の人」に実感としてわかるようになっている。「普通の人」たちが「普通」ではなくなっていく現在の状況は慶賀にたえない。
日本の夜明けは近い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/186.html#c5
監視船のゴ・シツジュン指揮官は記者団に対し、パトロール戦は、問題の海域で操業する中国漁船としばしば会ったと指摘し「我々は彼らに、外国船の側から圧力を加えられた場合、通報するよう要請した」と述べ「中国のパトロール船は、先週水曜日、日本の沿岸警備艇の存在を記録し、彼らと『言葉の上で』衝突した」と伝えた。
尖閣(中国名ジャオユイダオ)諸島近海に中国船が現れたことは、日中間の外交的スキャンダルを呼び起こし、北京駐在の日本大使は、協議のため東京に召還された。
17.07.2012 http://japanese.ruvr.ru/2012_07_17/chuugoku-nihon-senkaku-fune/
(以上転載終了)
(以下関連記事)
●南沙諸島 数十隻の中国漁船が現れる(2012/07/16)
●尖閣諸島売買:「北方領土」シンドローム(2012/07/10)
しかし、いままで尖閣諸島への介入を行っていた中国政府が、急にいなくなったとは・・、不可解な行動だ。今後の展開に目が離せない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/187.html
貨幣社会自体が
騙すことと騙されることを
容認して成り立っているのですから、
ここで言われる加害者にならぬ為には
現社会構造の否定しかあり得ないでしょう。
しかし、
依存しない個としての完結。
そこに解答がありますか?
否定以上の新しい社会構造のビジョン提案があってこそ
「予言者」となり得るのではないでしょうか?
見苦しいね、一貫性がない。おこぼれに預りたいだけとは
吉本興業に帰れ。お笑い芸人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c29
「(アサヒの)若宮主筆は、「できもしない公約を掲げた方が悪いのか」と、小沢氏らの方向をけなしました。その物言いは、財務省が得意とするフレーズそっくりです。検証もしないで、「できもしない 」という一言で切って捨てる粗雑な論法です。」
⇒⇒⇒ホントに、声を大にして言いたい部分です。まァ、これが、戦前から引き継がれたアサヒの本性なのでしょうが。ジャーナリストとしての矜持を保てないなら、ジャーナリズムの看板を下ろしてくれと言いたいですね。
「日本が屋台骨を立て直すには、困難が伴います。とくに既得権益勢力に切り込まなければ実現できません。既得権益にどっぷり漬かってきたマスメディアは、なんとしても小沢グループの大改革を阻止しなければならないと決めています。既得権益を守るという一点で、財務省とマスメディアはがっちりと手を握っています。」
⇒⇒⇒よくぞ言ってくれました。阿修羅では常識でも、このように簡潔に整理された言葉は貴重です。
マスゴミ既得権によってどのような弊害がもたらされているか、それを一掃することで国民はどのようなメリットを享受できるのかを、わかりやすく知らしめることが近道だと思います。それによって、一般国民もマスゴミを醒めた目で見るようになるだろうし、マスゴミによる執拗な小沢バッシングの意味も広く理解されるようになるだろうと思います。
「小沢グループは、そこに切り込もう、そして新しい日本を立て直そうとするのだから、いわば革命です。アンシャンレジームを破壊し、根本から新生日本を立ち上げる、壮大な目標を掲げています。有権者は、きちんと評価するでしょうか。次の選挙は、極めて大事です。」
⇒⇒⇒小沢執刀医に手術を任せたほうが患者(国民)にとって安全・安心なのだということを、きちんと評価してもらえるかどうか、ですよね。
小沢病院の執刀方針はこうこうであり、他陣営病院(自公うそつき病院? みんな維新病院?)の執刀方針と比べて、ここがこう違っており、小沢病院の方が患者(国民)のことを大切に考えているのだということを、わかりやすく示せればいいいですね。
過半数以上の国民はシロアリ発言を認め知ってしまった。
まともな財政支出もできないで財政悪化にも関わらず各方面(世界中)へばらまき続け、収入が足りないってアホなことやっていることを国民はお見通しだよ。
無くせとは言わないが、自国民の生活より他国絵の援助が大事だというのなら、日本国民の存在って何でしょうか?
小沢氏はそんな思いから「国民の生活第一」という政策を掲げ党名にまでした。
これは小沢氏だけじゃなく、国民の経済力などを高めるにはどうすればよいのか政治が率先して行うことを意味しているため、小沢信者というレベルを遥かに超えた、日本国を守りたい信者ということだよ。
むしろアンチ小沢連中は日本の未来などや日本国民の生活などまったく考慮していないのは阿修羅掲示板の投稿を読めば明らか。
アンチ小沢連中が、とてもすばらしい政策を掲げている政治家の名前をちゃんと投稿しているでしょうか?
真相の道こと、ルーピーへの道と化した小沢氏の政治批判もできないで、ただネガティブ情報に頼っただけの批判だから言うことも真実をねつ造しても何とも思っていない。
それとこれは大事なことなので小沢支持者の為にも書いておきます。
日本国民の為の政治を行おうとすれば、小沢氏の政治力だけではできません。
いかにぶれずに国民の命、生活を憂い重点的に政治を行うかは、ほかの政治家も国民の生活力を重視した政策者でなければなりませんし、そんな政治家たちを国民はしっかりと投票によって選び出さねばなりません。
間違っても国民が直接投票して総理大臣を選ぶことをすれば、必ず不正はあると考えた方が良いですし、しかも望んでいない人物が総理大臣に祭り上げられることも十分にあります。
アメリカでさえ、大統領選挙は国民が直接投票していません。
国民が自分で考えて行動し、真っ当な政治家を選び出されることをこういったアンチ小沢連中は恐れている。
それが証拠に小沢氏が新党結成から、投稿数の少ない真相への道の投稿が一気に増加したのが物語っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c218
(本論)沢村憲次教育長・藤本一夫校長が加害者らを護り、被害者を無視した理由は保身と慰謝料を払いたくないからです。若いイノチを虫ケラの様に扱う沢村・藤本は人非人です。
少年法を見直し、未成年犯罪者は自衛隊へ強制入隊させ、保護者の全財産を没収・保護者は役場の便所など清掃全般を2年間強制する。
親が我が子の犯罪を抑止できないケースは自衛隊が事に当たる。
野田総理が「イジメ=見て見ぬフリをしない! 痛みを感じる心を持とう」と言って置きながら、検察・テレビ新聞・政治家がグルになって、3年半も小沢を叩きに叩いた。
現時点でも検審会の控訴を容認=見て見ぬフリをしているのは野田総理自身ではないか!
新党「国民の生活が第一」の立ち上げ時に、コロシ文句(政治とカネ)で叩くマスゴミがいなくなった〜この事が(3年半の小沢叩きの根拠)を霧消させた証しである。
小沢イジメを3年半して来た〜みのもんた〜ですら皇子山中校長・大津市教育長の更迭を喚起しており、少し良心もあった様です。
日本一新の会へ御願い 阿修羅族推定2万人?が小沢に全面協力したい。指示されたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html
文章的にも酷い質問だね。
>新党結成が「国民の生活を第一に考えてのことか」との質問でも「思わない」が82・0%にのぼった。
↑
答えとしては、「ハイ」「イイエ」・・だろ?
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/fuji/2004/fuji182.htm
日本固有の領土である尖閣諸島・魚釣島に、中国人活動家七人が不法上陸した事件は、小泉政権の情けないまでの「事なかれ主義」を露呈した。
基本的に、尖閣諸島はいずれの国家にも属さない領土だったが、明治二十八年に日本の領土に編入された。翌年から、桟橋や船着場、貯水場などを建設する開拓が進められ、民間人によってカツオ節の製造などが行われた。
戦後、米国の施政下に置かれ、昭和四十六年の沖縄返還協定に伴って返還されたが、関係各国からの異議はなし。中国や台湾が領有権を問題にし始めたのは、その後、東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化してから。
歴史的にみても、日本の領土であることはハッキリしているのだ。
ならば、今回の確信犯といえる不法上陸についても、沖縄県警が出入国管理法違反(不法入国)で中国人活動家七人を現行犯逮捕したのだから、日本の法律に従って適正に淡々と処理すればよかった。
だが、小泉政権は中国が騒ぐのを恐れたのか、政治的判断で彼らを送検もせずに強制送還してしまった。これでは、尖閣諸島に関するわが国の主張にあいまいさがあると、他国に疑われても仕方ないではないか。
マスコミの中には、強制送還が決まるまでは「毅然とした態度を取れ?などと訴えていたのに、いったん政府判断が出た後は黙り込んでいる社もある。そんなに現政権に逆らうことが怖いのか。言論機関の誇りはどこに行ったのか。
僕が首相の立場なら、日本の主権を意図的に侵した活動家七人は法律にのっとって適正に処理する。そして、日本の領土である尖閣諸島に海上保安庁の警備基地などを設置して、国家主権の侵害を認めない。
(以下略)
小沢氏はこの通り明確に
「日本固有の領土である尖閣諸島・魚釣島」
「歴史的にみても、日本の領土であることはハッキリしているのだ」
「日本の領土である尖閣諸島に海上保安庁の警備基地などを設置して、国家主権の侵害を認めない」
と主張している。
また「海上保安庁の警備基地」を設置するつもりなら尖閣の国有化も、小沢氏は何ら反対する理由はないだろう。
ここの住民は小沢一郎HPにすら載せてある小沢氏の主張すら見てない低レベルな連中が大勢いるんだなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c16
来た人は、質問内容を教えてください。
やまとごころは
そこにあるらむ。
※盆栽の世界に遊べない精神は国際化に潰されると思う。
小沢一郎がこうしたコメンテータに何か意地悪な事を言ったのでしょうか?
昔 記者会見の席で読売新聞の記者が質問をした際、小沢一郎からもう少し勉強して質問をしなさいみたいな叱責をうけてた記憶があります。
小沢一郎を貶めたい司会者やコメンテータは裏で金が動いてるのでしょうね。
特にみのは朝が早いので酒の匂いをふりまき出社すると聞きます、という事は自家用車で出勤するのであれば酒酔い運転をしてるのではと思うのですが?
吉永(故吉永騎手の奥さん)は「気がつけば騎手の女房」で賞を取った賢妻だったはず、がどうして反論しない小沢の悪口を言うのだろう?
二人に行き着くとこは金しかありませんね?
売国奴共は、国民の事など眼中にはありません。
既得権益グループは、小沢先生が本気でやるから潰したいのです。
声を高らかに上げ、売国奴を排除しましょう。
今の生活が無くなる事を、庶民に教えましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/173.html#c19
しかし、流石に【怯えている】・・・。
<鳩山新党はできるのか>
行く先々で「新党結成」を否定している鳩山元首相。あくまで民主党に残って改革をしていくようだが、党員資格は3カ月停止中。消費増税法案もすでに参議院での審議がスタートしており、党内でいくら騒いだところで野田首相の暴走は止められない。
母親からの42億円の贈与を元に、一日も早く「新党結成」し、民主党の増税反対派議員を吸収して野田にプレッシャーをかけるべきなのだが、何をグズグズしているのか。
「どうも選挙が気になっているようです。鳩山さん(北海道9区)の相手はスピードスケート五輪銅メダリストの堀井学道議。強敵で、勝つには労組の支援が必要です。連合が野田首相を支持する以上、離党できないのです」(民主党関係者)
増税法案に反対しながら自分の選挙事情で離党に踏み切れないなんて、相変わらずの口先ボンボンだが、一方で鳩山に近い関係者は「来月に新党を結成する計画が水面下で練られている」と言う。
「3党合意があるので、8月中旬には参院で増税法案が成立するでしょう。でも、民主党衆院には法案に反対・棄権した議員が約30人残っているし、『成立前に増税反対を掲げて党を出たい』と訴える議員も多い。これに応えるかたちで、鳩山さんが新党を結成するという計画です。鳩山さんにとっても『反増税で離党』は筋を通したことになるし、労組は逃げていきますが、無党派層からは評価される。同じ反増税を掲げる鈴木宗男さんからの支援も受けられるので、プラスも多いのです」
民主党から14人以上を鳩山新党に引き込めば、野田民主党は少数与党に転落。総辞職か破れかぶれ解散に踏み切るしかなくなる。
<谷垣は不信任案を出すのか>
「補正予算を組みたい」「集団的自衛権の議論も詰めていきたい」と、あれこれ理由をつけて首相の座に居座ろうとする野田を引きずり降ろせるもうひとりは、自民党の谷垣総裁だ。
どうも早期解散の戦略が見えないが、覚悟はあるのか。
「7月9日の予算委員会で持ち時間15分を残して質問を切り上げたことで、党内の谷垣さんへの不満はピークに達しています。また、森元首相や古賀誠元幹事長らが9月末の総裁選に谷垣さんを出馬させず、石原幹事長を担ぎ上げようと画策している。そのことには本人も気づいています。何としても、自分が総裁の8月中に解散させたいでしょう。3党合意があるので増税法案の成立までは協力し、その後は一気に内閣不信任案を提出することも十分にあり得ます」(政治評論家・浅川博忠氏)
小沢新党が率先して不信任案を提出しても、自民・公明は乗らない。しかし、谷垣が第1党復活と総理目指して不信任案を出せば、全野党と小沢新党は乗っかる。民主党内でも再分裂が始まる。いずれにしても、谷垣次第だ。
自民党内の長老を抑え込んで腹をくくることができれば、今回も夏の選挙戦が繰り広げられることになる。
◇
参院民主3氏、離党へ…亀井亜氏と新会派検討
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120717-OYT1T00703.htm?from=main1
民主党参院議員の谷岡郁子(愛知)、舟山康江(山形)、行田邦子(埼玉)の3氏が17日、離党する意向を固めた。
野田政権が進める関西電力大飯原子力発電所(福井県)の再稼働などへの反発が理由で、先に国民新党を離党した亀井亜紀子参院議員と新会派を設立することを検討している。
3氏は同日午後、輿石幹事長と会談した。同日夕に記者会見して離党の理由などを表明する。小沢一郎元代表らの新党結成に続く離党で、野田政権に打撃を与えるのは必至だ。
離党する3人は、いずれも2007年参院選で初当選した。3氏の離党により、参院で最大会派だった民主党は88人となり、第2会派の自民党会派86人との差は2人に縮まる。消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案の参院審議への影響は避けられない見通しだ。
(2012年7月17日13時53分 読売新聞)
幹事長就任後、直ちに「次官会議の廃止・法制局長等官僚の国会答弁廃止」等を実行し、着々と政策を実行しつつありました。
逆にこのことによって、官僚一家に反撃され、例の事件に発展し、座敷牢に幽閉されたのではなかったですか?。
ちなみに上記、政策は完全に自民党時代に先祖帰りしてます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c166
サポーターの中では、返還請求して金輪際民主党と縁きり!タイプと、残って選挙権を行使し中から揺さぶる!タイプがいるのですね。
中には、「イケメン細野が代表になって人気回復せぬよう、残ってわざとノブタに投票する!」との深慮遠謀メールをくれた方もいました。
私は、30,37さんの見解を支持するとともに、下記の理由で中からの改革やかく乱は無理つまり、選挙権行使はもう無意味と思います。
今の民主党は、綱領もマニフェストも、理念も展望も、つまりレゾン・デートル(存在理由)をすべて失い、権力欲だけでつながったぬけ殻集団。
ただ事態が混沌としている現況では、それぞれが自分の納得のいく抵抗を実践されるべきでしょう。それが究極の国民主権、オザワンのいう自立と共生なのでしょうね。
残って選挙権を行使することへの疑義
1.9月まで政権が持つかどうかわからない。
2.鳩山・輿石連合に期待する向きもあるが、勝ちはありえない。
3.現民主党はほぼ純粋な増税・原発・TPP維持の既得権益代表政党だから(そしてそれはオザワンをもってしても阻止しえぬほど強固な、鉄壁の連合体意思でそうなっているのだから)、いまさら残った僅かの小沢派サポーターの投票で覆せるものではない。
4.インチキ代表選の教訓からも、公平な選挙による民意の反映(これぞ政党の生命線)すら、無抵抗であっさり放棄する集団だから、オザワ派の思うような選挙結果になるわけがない。不正をしてでもそれは阻止される。
5.ノブタ勝利もありえない。議員の関心は選挙で自分が勝つことのみ→ノブタで勝てぬことでは衆目一致→ならばノブタが勝利できるはずがない。
44さん、訴訟はそのうちに市民団体が起こさなくても、自分ひとりで民主党に少額訴訟を提起し返還を求められますよ。
本通告書をスルーしたら全国のサポーターが決起し、各自少額訴訟(本人訴訟)で立ち上がる。少額訴訟は、1回1時間程度で裁判が全部終わる、勝っても負けても負担が少ない訴訟)
数千円の訴訟のために、民主党が、全国中に各地の簡易裁判所に出頭するはずがないが、答弁も出頭もしない場合欠席裁判で敗訴する。
↓
勝訴判決がでたと触れ回り、みんなが全国各地で少額訴訟で立ち上がる。
↓
いくら数千円でも勝訴判決の威力は絶大だから、勝訴判決を集め、まとめて党本部に差し押さえをかける…
なんてこともサポーターがその気になれば起こりえます。
このように−15、41さんのおっしゃるように、市民一人一人が怒りと糾弾の意思を表示し、その本気度を行動でしっかり示して、ノ−テンキ民主に圧力をかけることが最も重要と思います。
俳優の山本太郎が、7.16さよなら原発デモ、ヘリコプター取材放送中に「一人一人が変化しなければ物事は変えられない。」といっていました。
支持率6%だかと知り、「うそー信じられない!」でも「週末地元に帰れば許してもらえる」なんて思っている、バカ議員に、我々の沸きたぎる憤怒をぶつけ、正義の鉄槌を下さねばなりません。
昨日のデモや官邸デモも効いているようだし、支持率低下でちょっとは現実に目覚めたようだし、ともあれ、あの手この手で、みんなでコヤツラを四面楚歌に追い込み、国民を舐めるとどうなるか、骨の髄まで思い知らせねばなりません。
それには、泣き寝入りせず、怒りをなんらかの行動で表すこと以外ありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/118.html#c51
>再分配に景気浮揚効果などない。
と言っているが、「再分配=乗数効果の低い世帯の余剰所得を乗数効果が高い世帯に再分配すること」と考えれば、財政出動を伴わずにある程度の効果を期待できることになるだろう(景気浮揚効果というよりも、健全な経済構築効果と見なすべき
)。
また低金利下での「流動性選好」の上昇を回避する手段は何?
金融機関が貸し渋りをしていたとしても、国民が余剰資金を「タンス預金」として保管したり、海外金融商品に投資したりするよりは遥かにましだ。
さらに
>財源など、どうとでも作れるんだよ。
この発言は「政府紙幣発行」のことを言ってるのかい?
政府紙幣を無尽蔵に発行し続ければ、そのうち「政府紙幣」の価値は額面割れし、価値下落の一途をたどるだろうね。
そのうち「ただのメダル」としての価値しかなくなるだろうなw
それと同時に国家と円に対する国際的な信用は下落する。
「グッキー」さんが言ってるカジノのディーラーとお客の関係。
オレは大きなことを忘れてると思うよ。
それはディーラー、若しくはカジノは換金所で結局お客が持ってきたチップを金と交換しなくちゃならないって事。
無尽蔵にチップ作ったところで換金できなきゃ意味がない。
ならいっそのこと日銀紙幣バンバン刷りまくれよw
そんなことできないだろ?
経済ってのはそんなに甘いもんじゃないと思うんだがな。
日本は予算の約50%を国債発行で補っている。
累積赤字を減らすどころじゃないよね。
でも財政不安を懸念されながらも、さほど危機感はない。
なぜなら国民自身がその国債の殆どを引き受けているからだ。
また借金の元が何であるかを調べるのは重要な事だ。
実際政府の歳入と歳出のアンバランスが財政赤字を生んでるんだから。
紺だけ赤字が膨大になりゃ、誰でも「一体その金何に使ってんの?」って疑問を持つのは当たり前だし「少しは倹約しろ!」って思うのも当然。
短期的にGDPの数値を上昇させるのはそんなに難しい事じゃない。
手っ取り早い方法は、アンタが言うように政府支出を増価させりゃ一時的にGDPが上昇したように見せかけることは可能だ。
でもその手を延々使う訳にゃいかないね、ただの見せかけだから。
ただ政府がインフレ目標値を立てたりするのは悪い事じゃない。
それをどうやって達成するかを真剣に議論することを条件とするならば・・・
>グッキー氏は貨幣の循環を血液に喩えたが
別の喩えでいうなら、ガソリンでも良い。国の経済を自動車の運転に喩えると
エンジンは政府部門の分配構造であり形態、貨幣はガソリン。
形と力、構造とエネルギーが一体となって車の駆動力は生まれる。
ぶっ壊れたエンジンにいくらガソリン入れてスターター回しても、まともに動きゃしないよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c42
この曲のタイトル通りマスゴミ達の「悲しき願い」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c222
消費増税が正しくないと言うことがあなたに分からなかったのは、
財務官僚の言い成りなだけでなく、あなた自身が自分の懐の心配をしたからではないですか?
自分の良心に立ち返って、消費増税ではなく、高額所得者の所得税の累進税制が正しいことを理解してください。
財務官僚に付いて勉強するのではなく、自分で経済学を勉強してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html#c2
「中国のプロレタリア文化大革命は、プロレタリア独裁の下で、人民の大民主を実行し、思いきり大衆を立ち上がらせ、マルクス・レーニン・毛沢東思想を堅持し実践して、中国を永久に変色しない社会主義の国として発展させ、やがて共産主義に中国人民と全人類を導いていく前人未踏の大革命であり、それが大勝利のうちに発展しています」
1967年8月1日号『日中文化交流』
「こうしてソ連よりもはるかに進んだ社会と人間が中国にすでにできており、かつその方向にのみ人類の未来があるのだから、文革の中国こそ現代の世界史の頂点で
ある。そこから世界史を見て再構成されねばならないと歴史家として私は考えている」
1971年9月号『現代の眼』
これは一部の例だが、こういう中国共産党政権のやることなすことなんでも盲目的に支持し、そのために日本共産党からすらも除名されている人間の言う事よりも小沢氏の主張の方が百万倍信用できるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c19
後、誤変換の嵐w
勘弁(_ _)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c43
まあ一番大きいのは「不明の管」を代表に選んだこと。
管を選んだ民主党議員も自らの不明を恥じよ
世論調査では、期待する「1」に対して、期待しないが「8」と言うことであるが、
記事の数では、期待する「1」に対して、期待しないが「100」とか「200」とかになっているに違いない。
これだけ「期待しない」というシャワーを垂れ流して、ぬけぬけと世論調査なるものを実施するよな・・・。
消費増税が正しくないと言うことがあなたに分からなかったのは、
財務官僚の言い成りなだけでなく、あなた自身が自分の懐の心配をしたからではないですか?
自分の良心に立ち返って、消費増税ではなく、高額所得者の所得税の累進税制が正しいことを理解してください。
財務官僚に付いて勉強するのではなく、自分で経済学を勉強して、自分の頭で考えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/189.html#c1
【法人税の一種として、格差賃金税の導入を】
>自分の良心に立ち返って、消費増税ではなく、高額所得者の所得税の累進税制が正しいことを理解してください。
全く同意します。
ただ、今の所得格差は、農家や自営業者とサラリーマンの格差というよりも、正規と非正規の給与所得者の間の格差、会社役員と従業員の格差など給与所得者の間の格差問題が大きくなっています。
法人税の改革をおこなって、アルバイトや派遣社員への支払いを含めて、過大な給与格差がある企業には、法人税を多く取るようにしたらよいと思います。
法人税を多く支払っても給与に格差をつけた方が、従業員にインセンティブが働き、会社の経営にとって良いと考えるなら、そうすればよいでしょう。
給与所得者の手取りが同じでも、法人税を多くして所得税分が少ない方が、サラリーマンの負担感は少ないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html#c3
誰が誰に出した文書かという資料に関する基本的な事実を誤認していたということで、こんなこともわからずに投稿スレまで立てて何か言っていたのかと今さらながら驚かされる。それを報じる単なる新聞記事さえ本人がちゃんと読んでいないか、読んでも理解できなかったということで、それを「誤記」とごまかそうとする態度を含めてあきれ果てる。
この「真相に道」氏は、過去において、池田信夫のエイプリルフールと称した朝日謝罪社告の捏造(http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/442663e173eeb0c4fc42a72fe332cdb7)を根拠に、従軍慰安婦問題は朝日の捏造だったことが証明されたと主張するスレを出した張本人でもある。
その問題の捏造スレがこれだ。
朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html
投稿者 真相の道 日時 2011 年 12 月 18 日 11:33:21: afZLzAOPWDkro
この時も、以下の訂正が出ているが、
投稿内容に一部間違いがあったので訂正します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/908.html
投稿者 真相の道 日時 2011 年 12 月 29 日 10:14:49: afZLzAOPWDkro
その訂正なるものは、池田信夫による朝日謝罪社告がにせものであることを認めるものでは全くなく「根拠となったリンク先の記事がエイプリルフールのジョーク記事だった可能性が高いため」などとにせものであることはあくまで「可能性」に過ぎないと強弁していた。これは今回の資料の基本的事実の誤認を「誤記」とごまかすのと共通する態度だ。
このように、事実の尊重とか、資料の十分な理解とか、錯綜する事実の理解力とか、資料の真贋を判断できる知力とか、誤りがあったときにそれを率直に認めて反省する誠実さとか、知的作業を行う者が当然備えるべき基本的な素養を欠く「真相の道」氏には、その立てるスレとその主張が信頼できるかどうかに大きな疑問符がつくのは当然のことだ。
「真実の道」氏は、たとえ止めても、今後も多くのスレを立て続けるのを止めないのであろうが、このような知的レベルと倫理観では必ずや再び虚偽や捏造の資料文書を根拠としたりその細部の事実を誤認したりして大嘘のスレを立てた挙句にその訂正スレを出さなければならなくなるような醜態を演じるのは必至であろう。
今からでも遅くはないので「真相の道」氏には猛省と自制を求めたい。
いやはや、「たいへんな人」がスレを立てるものだ。
電力業界はいつから医学に踏み込んだんだ。
健康被害とは死亡することだけを言うのではない。
まるで、死人がでてないから我慢しろとでも言っている様な口ぶり。
これは電力業界の本音でしょう。
健康被害が無いと言うなら、本社機能を全て福島の汚染地区に移転してそこで業務を行え!
言わなくてもいい事を言って聴取会を混乱させた逆効果は、いかに業界が世間ズレしているかの証でしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/178.html#c3
自民党・町村信孝元官房長官は、民主党の年金抜本改革案の柱である最低保障年金制度などの撤回を改めて求めた。
町村元官房長官「要するに、最低保障年金を撤回しなさい。私は骨格において大きな差があると。しかし、それを乗り越えたいと言うならまだしも、骨格において差がないと言われた。一体どういう認識なのか」
http://www.news24.jp/articles/2012/05/22/04206125.html
自民党 200兆円だ 公明党 100兆だ
大型事業 競い合う
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-05/2012070501_04_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/131.html#c30
野田グループは、民主党政策を完全に裏切っている。
国民が怒ります。約束を全く行おうとしない。
詐欺だ。ペテンだ。居座りペテン菅より、ひどい!
これなら民主党も、今からさらに分裂するでしょう。
民主党の良識ある先生方の、団結・行動を期待します。
参議院、4人の女性議員が民主党離党されました。勇気ある行動と思います。
それにしても、中間派という政治家は、一体何しているのだ。
税金泥棒か? 国民より、議員仲間が大切とは、一体お前たちは政治家か?
鹿野グループは、責任を取るのであろうな!
小沢新党は、正義であった。国民生活の為立ち上がりました。
”国民の生活が一番”を応援しましょう。
松下政経塾は、自民党に行かれたら?
誰も止めませんよ。
民主党を、乗っ取るな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/180.html#c5
6月の間に新党の旗揚げ迄できればよかったんだけどな・・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c38
マスメディアは、何故参院で、自民層化の消費税賛成方針を
伝えないのか?
結局は、宗男批判、民主批判、国民の生活が第一批判、国民新党批判
自民層化寄りすぎて話にならない。
このような記事を読んでも、なんら意味は無い。
批判対象をミスリードし、国民の為にはならないものばかりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/131.html#c31
公明党(=・・・・)にとっての都議選と総選挙
http://okwave.jp/qa/q4747664.html
少年の眼が捉えた「・・・・の住民票移動」
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-1680.html
与党が民主・永田議員に懲罰動議 住民票移動発言で
http://bookread.exblog.jp/2240535/
日本一新の会 達増 拓也
(岩手県知事)
小沢一郎氏が目指すものを私なりにまとめると、「行政改革と地方分権、規制緩和とセーフティネット強化、国連中心の安全保障、そして国民主権の確立」である。自民党時代に出した『日本改造計画』以来、所属政党は変わっても、目指すものは変わらない。
目指すものは、もっと端的に言うと、「活力ある地方、活力ある経済・社会、自立と共生の国際関係、そして日本国民の意識改革」である。当たり前といえば当たり前のこと、常識的といえば常識的なことなのだが、米ソの冷戦が終わってグローバル化が進む世界の中で、日本が進むべき方向性を見事に簡潔に押さえている。
これらの目標を一貫して強く追い求めている政治家は、他にあまりいない。そこに小沢一郎氏の鋭い時代認識、日本の現状に対する危機意識、民意に対する敏感さ、戦略的バランス感覚が現れている。
一方、これらの目標を包括的に強力に追い求める政治家が少数派に留まり続けていることが、未だにこれらの目標が達成されていない理由であり、民主党が行き詰ってしまった理由でもある。
残念なのは、国政選挙では、これらの目標を公約やマニフェストに掲げる政党が躍進するにもかかわらず、選挙後、選ばれた国会議員の多数がその公約・マニフェストから離れていき、国政が民意の通りに進んでいかない、ということが繰り返されることである。
「活力ある地方、活力ある経済・社会、自立と共生の国際関係、そして日本国民の意識改革」という目標は、これは日本の「改革目標」と呼んでいいと思うが、平成5年(1993)の国政選挙以来、民意の支持を得続けている。選挙後、選ばれた議員たちがその目標から離れていくので、「改革の政治」が「失われた20年」になってしまうのだ。
そして奇妙な現象なのが、改革目標から離れる議員が口実にするのが、「反小沢」だということだ。小沢一郎氏が常に改革目標と共にあるため、「反小沢」が多数になると、その多数は改革目標から離れ、国民が求める改革はいつまで経っても達成されない。
最近危険なのは、広くマスコミ全体に反小沢が広がっていることで、そのためマスコミ全体が反改革のスタンスになっている。「活力ある地方、活力ある経済・社会、自立と共生の国際関係、そして日本国民の意識改革」という方向に対して、マスコミ全体が逆行する今日この頃である。
一方、希望が感じられるのは、私の皮膚感覚として、国民は、依然として、「活力ある地方、活力ある経済・社会、自立と共生の国際関係、そして日本国民の意識改革」を求めていると思われることである。その民意の受け皿として、「国民の生活が第一」という政党が誕生したことの意義は、いくら強調してもしすぎることはない。
追記
☆本号は無限拡散希望につき、転載許諾を必要としませんので、お取り扱いをよろしくお願い申し上げます。
元記事リンク:http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-163.html
同意します。国民の社会保障の財源は、金持ちも貧乏人も同一のフラットタックスで賄うことは、税の理念からやってはならないでたらめです。社会保障は、税の機能の所得の再配分である企業、金持ちから多くとる、所得累進税、相続税を主にあてることが常識です。今回の消費税増税は、いかに財務省が腐敗しているかの証です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html#c4
自民層化信者よ寄りの、メディアの支持率調査は
何の意味も無い。
結局は自民層化寄りで彼らに利する、記事でしかない。
国民は、マスコミに上手い事ミスリードさせられ続け
現在の生活が苦しい状況となっている。
先の参院選で、彼らの作戦通り自民層化が多数となってしまった。
今の状況を喜んでいるのは、例の宗教信者かB層くらいなもの
自分達が苦しくなる方を選び、楽になる方を批判している。
ところが、高額所得者の所得税を下げて、庶民いじめの消費税を導入してから、欧米の景気はどんどん下がる一方。
その間違いには既に多くの国の政治家が気付いている。
ついに、フランスのオランド大統領は、高額所得者の所得税の累進強化を宣言した。
アメリカのオバマ大統領も高額所得者の所得税の累進強化が必要だと力説している。
どうします?
後で軌道修正すると見っとも無いですよ、日本の政治家の皆さん。
早めに消費増税なんてカビが生えた間違った法案は捨てた方がいいですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c1
「名古屋では出席可能な応募者が0%は106人、15%は18人、20〜25%は37人だった」らしい。
今の日本で原発賛成の人間などほとんどいないのだから、原発賛成、即ち15%と20〜25%について応募者が集まるはずがない。それで、原発反対すなわち0%の多数の応募者に対して見劣りしないように電力会社社員を動員したということじゃないのか。
それが発言者まで電力会社社員が出てきてしまったのは、15%と20〜25%についてはそれだけ普通の応募者が極小だったと言うことで、原子力ムラも批判されるのは承知でもそれを避けられなかったということだろう。
それぞれのオプションについて応募者数をその中に何人電力会社社員がいたのか好評を求めれば面白いんじゃないのか。
http://www.youtube.com/watch?v=ao8Ttbzqdns
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c224
なるほど、投稿者の言うとおり騙されやすい人々かも知れぬ。これからも何度も騙されるであろう人々かも知れない。
しかしそれでも身方の振りをして近づき、実はだます側の一員だった者らより人間として天と地ほどの違いがある。
投稿者は、冷戦終了以後の歴史が社会主義勢力をはじめ、既存の多くの組織、勢力が実は体制側の一員だった事を暴露してきた歴史であった事を知らないと見える。
否、知っていて意図的に目をそらしている確信犯であろう。
投稿者は共産党の宣伝を一途にやっているが、一説によれば、共産党はあと3年で瓦解するという。当然であろう。人民の身方の振りをして、運動に分裂を持ち込ん出来た輩である。
どんなに尤もらしい理屈を並べても、その意図が何処にあるかは歴史が証明する。
さらに「a7CDidpYxs」へ。
無利息永久国債という償還不能な国債など、返済できないことを分かっていながら借用書書かせて金を貸すようなものだ。
善良で金持ちの国民の中には「この国はそんなに困ってるのか・・・」ってお情けで引き受けてくれるかもしれないが、もはや金融商品ではない。
またびっくりしたのが
>日本人は「借金=悪」借りたお金を返すのはあたり前だという美徳があって、 そこに付け込まれ足下を見られてる。
借りた金返すのが「美徳」?w
法律上は当然履行しなければならない債務であり、できなきゃ強制執行されちまうぞ?w
アンタ借金踏み倒すのが当然って思ってるのか?
そんな考えの人間ばかりだと、銀行の信用創造システムも成り立たない。
少なくともアンタに金を貸すやつなんかいないだろうなw
アンタが「金貸しいてください」って言って借金して「金を返さない」んなら「付け込んでる」にはアンタ本人で、ただの寸借詐欺師だよwww
経済学以前のモラルの問題だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c44
憲法・軍備・安全保障
http://twitter.com/magosaki_ukeru
ジャパンハンドラー;
今日対日政策ではいわゆるジャパンハンドラーという人々がいる。
多くは米国の産軍協同体と密着し、日米軍事協力を最優先させている。
普天間問題で鳩山首相を揺さぶった。
その時活躍した人にはアーミテージ(元国務省副長官)、キャンベル(国務次官補)ゲーツ国防長官、カーチス・コロンビア大教授、マイケル・グリーンがいる。
この人々が日本の政治家、マスコミ、官僚、財界人を動かし、鳩山首相を辞任に追い込んだ。
そして国民もそれが正しいと思った。
私が残念に思うのはいわゆるジャパンハンドラーという人々は必ずしも米国政治の主流の人々でないということである。
人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。
日本の重要性が相対的に後退し、産軍協同体のみが強い関心を持つ異例な中でこの人々が力を持っていることである。
ライシャワーの顧問、パッカードが普天間騒動の時、
「残念、海兵隊の論理が国防省の論理。国防省の論理がホワイトハウスの論理」と嘆いた。
鳩山追い落としが進行した中、擁護に回った人々もいた。
これらの人々と連携を組めなかったのが残念であった。
その考えを紹介する。
カプチャン(クリントン時代国家安全保障会議欧州部長)、アイケンベリー(プリンストン大学教授)は米国内で発言力を持つ。
両名は10年1月21日NYTで「新しい日本、新しいアジア」発表、
内容:
「オバマ政権は鳩山首相の新しいアプローチを拒絶するよりは歓迎すべき、日本は多くの点で、欧州がとってきた道を歩み始めている。
冷戦の終焉とともに欧州は地域統合のペースを上げ、ワシントンからの独立志向。
米国は結果としてより独立した欧州の利点を享受、日本が中国との関係を深め、日中が仏独間の良好な関係の回復と同じ事を繰り返せるかも知れない。
米国に屈服する日本より、自己主張をし、独立した日本の方が東アジアにより貢献する。」
一部の民主党に伝えるも連携できず残念
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c40
「原発推進」も強力に推奨!
Category: 日米関係 Tags: TPP ジャパンハンドラー 東京新聞
マスメディアは、本日午後に野田首相がTPP参加を表明する、と確定事項として報じている。
政府内からさかんにリークしているようだが、これだけ国論が二分し、反対議員が与党ないでも多いいる中で、強引には推し進めることはできない状況もある。
参加するけど、決裂したら途中で抜けるなどと言い訳してアメリカと財界の顔を立て、できもしないことを前面に出して玉虫色で決着という、民主党PTと全く同じ構図となるのは目に見える。
■民主党のTPPに関する政府への提言(要旨) (毎日新聞 2011年11月10日) http://bit.ly/vcPamO
・政府は懸念事項に対する事実確認と国民への十分な情報提供を行い、同時に幅広い国民的議論を行うことが必要
・アジア太平洋経済協力会議(APEC)時の参加表明についての議論では「時期尚早、表明すべきでない」と「表明すべきだ」の両論があったが、前者の立場の発言が多かった
・政府には以上のことを十分に踏まえた上で、慎重に判断することを提言する
野田首相が参加表明し、反対派議員がどう動くかが焦点となるが、離党まで腹をくくっているような議員はいないだろう。
タイミングを見計らったように、ジャパンハンドラー達が結集して圧力をかけている。
日経が、その仲介をして、この時期にわざわざシンポジウムをぶつけてきたともとれる。
アメリカの日本に対する政策に大きな影響力をもつといわれている、米戦略国際問題研究所(CSIS)の所長であるジョン・ハムレ氏はじめ、ペリー元米国防長官やハーバード大学のナイ教授、リチャード・アーミテージ元米国務副長官、ペリー元米国防長官ら錚々たるジャパンハンドラーが集まった。
そこへパネラーとして参加したのが、ジャパン屈指の売国奴、前原誠司と石破茂の仲よし米国隷従コンビである。
ウィリアム・ペリー元米国防長官
リチャード・アーミテージ元国務副長官
ジョセフ・ナイ、ハーバード大教授
これらハンドラー達は11月8日に首相官邸にも行っている。
脱原発が胎動している今の日本に、原爆を投下し原発を導入させた張本人の米国が、今こそ原発立国の再構築が必要だと説いているのが物悲しかったので、その模様を記録として貼っておく。
■「脱原発、核管理揺るがす」 日経・CSISシンポ
(日経新聞2011/11/8 20:51)http://s.nikkei.com/s1XCos
CSIS所長「強固な原発監督体制を」日経・CSISシンポで
3月11日の東日本大震災で福島第1原子力発電所が被害を受けたが、ジョン・ハムレCSIS所長は「日本が原子力(利用)をやめるのは誤り」と指摘した。中国、インドなどで原発新設計画が相次いでいることを背景に「核拡散防止条約(NPT)体制で責任感の弱い国に主導権を奪われかねない。日本の脱原発は世界をより危険にする」と語った。
ウィリアム・ペリー元米国防長官も「日米は原子力分野で前面に立ち、安全な運転手順、規制をつくるべきだ」と主張。北朝鮮、イラン、パキスタンなどの動きを念頭に「民生用原子力開発を隠れみのにした核兵器開発に留意すべきだ」と注意を促した。
****************
■【映像特集】核問題と日米の未来を探る 日経・CSISシンポ より
世界の原子力開発での日本の役割を語るハムレCSIS所長兼CEO
(福島第1原発の)事故が日本にとって衝撃的な出来事だったことは間違いない
原子力に力を入れるこれまでの日本の戦略は誤った判断ではなかった
その戦略とは3つの重要な事柄のバランスをとることだ
まずはエネルギーの安全保証を確保し、信頼できて安定的な供給をすること
そして環境への影響を最低限にすることに加え経済発展を実現させること
これら3つを達成するために日本は原子力を選択しそれは正しい判断だったと思う。
問題は監督不足だったことと政府による強い監視システムが不十分だったことだ
日本は安全や繁栄の基盤となる原子力産業を捨ててしまうのではなく
安全運転に向けた強固な監督体制を確立することが必要だ
これがアメリカの意向ということで、日本はこれに基づいて原発再稼働や原発輸出に突き進むことになるだろう。
また、TPPについて、日本ハンドラーの実行部隊長ともいえる、米戦略国際問題研究所のマイケル・グリーン日本部長は「日本が入れば交渉が複雑になり過ぎることをUSTRは恐れている」と、日本を突き放す発言もして牽制をしている。
■盟主自認する米国 日本参加には冷ややかな面も(産経新聞2011.11.9 21:40 )
マイケル・グリーン日本部長
この人は忘れてはいけない
コロンビア大学教授のジェラルド・カーティス
このジャパンハンドラーは、日本の各界にいる親米派の人たちを巧みにハンドリングして、米国の意向に沿った政策を日本にさせている。
そうした米国に飼い慣らされた輩たちが日本の社会を歪めている張本人の一つだと思っている。
ジャパン・ハンドラーズ―日本を操るアメリカの政治家・官僚・知識人たち
日本再占領 ―「消えた統治能力」と「第三の敗戦」―
****************
最後に、東京新聞はTPPに関しては、積極的推進ではないが、参加すべしとの立ち位置をとっていて、原発問題ほどの切れ味なないが、賛成、反対両論を併記して、比較的客観的に論じているので貼っておく。
野田政権の対米追従、警鐘
(東京新聞「こちら特報部」11月8日)
野田政権の目指す方向が浮き彫りになってきた。米軍普天間飛行場の沖縄県内移設を具体化し、環太平洋連携協定(TPP)を推進し、消費税を引き上げ、武器輸出三原則を見直す−。いずれも自民党政権でさえ慎重だった難題に踏みだそうとしている。いずれも「対米追従」批判を免れない内容であり、官僚主導やオバマ米大統領の来年十一月の“再選戦略”の影も。識者はどうみているか。 (秦淳哉、中山洋子)
TPPは、米国が自国の輸出拡大と雇用創出を狙って主導しており、すべてのモノの関税を原則撤廃して自由化する。中国や韓国、タイ、インドネシアなどは参加しない。野田佳彦首相は、十二日から米ハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で参加を表明する方針とみられる。
第一生命経済研究所の永浜利広主席エコノミストは「日本が参加すればTPPの経済規模は桁違いに大きくなる。輸出倍増計画を掲げるオバマ大統領にとって、日本の参加が実績になる」と、再選戦略の影響を指摘する。
一方で、TPP交渉は「大統領選に利用される分だけ、具体的には進展しないのではないか」とも。「再選を控えたオバマ大統領は、米国世論を意識してむちゃな要望を出してくる可能性がある。だが、そうなると他の参加国が通さないはずだ」と推察する。
「門戸開放と機会均等は、二十世紀初頭以降の米国の対外政策における伝統だ。日本だけでなく太平洋全域を対象に門戸開放を実現することは、米国内向けのアピール材料にはなる」と、同様に再選戦略の影響を指摘するのは東洋学園大の桜田淳教授(国際政治)。「オバマ氏にとって『太平洋の大統領』という自分の存在証明を強く打ち出すことにもつながり、TPPはその舞台として演出できるだろう」という。
学習院女子大の石沢靖治学長(政治社会学)も「TPP参加は米国主導の経済ブロックに入ることを意味する。しかし、日本の貿易額だけをみるなら米国より中国のほうが大きい。欧州への対処も考えなければならない。オバマ大統領が求めるから日本も参加するというのでは、戦略的ではない」と、米大統領選への配慮が対外戦略を見誤る可能性を懸念する。
識者が「対米追従」の色合いが最も濃いと口をそろえるのが、沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場移設問題だ。政府は同県名護市辺野古に移設するため、環境影響評価(アセスメント)の最終段階に当たる「評価書」を年内に同県に提出する方針を決め、米側に伝えた。
軍事評論家の神浦元彰氏は、オバマ大統領が野田首相に普天間問題の前進を求めた背景について「少し大統領選を意識しているのかもしれない」という。「沖縄の地元紙が、昨年から今年にかけて普天間飛行場との統合案もある米軍嘉手納基地(嘉手納町など)内で、住宅建設が急伸していると報じた。米国は実質的に辺野古移設をあきらめたのではないか」と指摘。辺野古移設を進めるかのような動きは「打つ手がない現状を隠す米国のポーズにすぎないのでは」とみる。
外交評論家の天木直人氏も「日本が辺野古移設に固執する理由が分からない。米議会から辺野古移設以外の案(嘉手納統合案)も出ている。野田政権は官僚主導で戦略がないため、最初から米国と交渉する気がない証拠だろう」と、対米追従に終始する日本の姿勢を批判する。
一方、「スターリン暗殺計画」などの著書がある推理作家の檜山良昭氏は、「根本的に日米安全保障条約で日本が自国の安全を米国に依存している以上、普天間問題もTPP問題も対米追従にならざるを得ない。米国の怒りを買わないように、ご機嫌取りになってしまう。自分で自分を守ることもせず、一番楽な方法をとってきたツケが、いま普天間問題やTPP問題で回ってきた」と指摘する。
消費税引き上げの「国際公約」はどうか。米国はじめ国際社会は、日本の財政再建に厳しいまなざしを向ける。野田首相は先のG20首脳会合で「消費税を二〇一〇年代半ばまでに10%に引き上げる」と表明した。
天木氏は「日本はギリシャとは違うと言いたいのだろう。しかし、裏を返せば基軸通貨ドルを守るため、国際通貨基金(IMF)体制が崩れては困る米国の意向通りであり、これも財務省主導だろう」という。
一方、永浜氏は、消費税引き上げ表明について「米国のプレッシャーではなく、財務省の意向」と指摘。桜田氏は「日本の政策課題がオバマ氏の再選戦略に利用されているという読みは一見もっともらしいが、普天間問題や消費税問題はお門違い」とみる。
石沢氏も、消費税引き上げの国際公約について「米大統領選とは関係ない。野田首相は言うべきことを言った」と評価する。「日本の政治家は既得権にこだわり、これまで問題の本質に切り込もうとしなかった。ギリシャの財政問題はイタリアに飛び火し、先進国の財政が深刻なことを示した。日本国債が暴落しないのは消費税率を上げる余地がまだ残っているため。野田首相は週一回でも記者会見し、消費税の必要性などを説明すべきだ」
それでは、日本が戦後続けてきた「武器輸出三原則」の見直し問題はどうか。民主党内では前原誠司政調会長らが見直しに積極的だ。
天木氏は「これは対米追随よりも経済界の要求が強い。家電業界や海外への産業移転も行き詰まり、技術革新も望める武器が商売になるとの思いもある」とみる。「野田首相はオバマ大統領再選というよりも、対米追随すれば済むと思っているのではないか。自民党政権以上に対米従属の意識が強い。自民党は追及しづらい状況だろう」と分析する。
神浦氏は「大統領選は関係ないと思うが、日本政府は明らかに米国にごまをすっている」と断じる。「野田政権が長期政権の後ろ盾と引き換えに武器輸出三原則を崩すのならば、兵器と一緒に国を売るようなもの」と非難。「日本の民間技術は優秀で軍事技術と合体すれば高性能の兵器製造も可能だろう。一時的にはメーカーも潤うかもしれないが、日本のような資源も市場も海外に依存している国にとって、戦争や政情不安こそが大敵。
長期的な視野に立てば経済への打撃は計り知れない」と警戒する。
経済評論家の上念司氏は、米国では大統領選に向けてさまざまなロビー活動が活発化しているという。「日本をたたく方が票になると踏んでいるうちは、日本から雇用を奪う施策も歓迎されるが、米国も一枚岩ではない。日本はむしろこの機会に、日本経済が復活して日米関係が良好になった方が、米国の利益になると主張し、積極的にロビー活動すべきだ」と提案する。
<デスクメモ> 七日の衆院予算委員会は低調だった。閣僚に与党が質問するのだから当然か。ならば与党は質問をやめたらどうか。政府と与党の調整は官邸でもどこででもできる。国論を二分する懸案が山積しているのだ。野党がたっぷり時間をとって、政府の見解をただすべきだろう。国会は本当に無駄が多すぎる。(立)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c225
正義とは 弱きを助け強きを挫く
消費増税は 強きを助け 弱きをくじく
その応募者170の中に東電社員が紛れ込んでいるのも許せない。
そいつらは国民に途端の苦しみを与えた犯人の一味じゃないか!
なんでそいつらがこれからの日本の原発の依存度なんかを発言する権利があるんだ!
全財産を差し出して先ず国民に詫びたらどうなんだ!
応募者の中でたとえ5パーセントでも原発を残したいと発言した人は追跡調査をして何処のドイツか調べる必要がある。
東電のスパイだと思う。
先ずそいつ等に東電の社員かどうかの聞き取り調査をして、東電社員だと自分で言えば、その原稿を没にして、もし違うと言ったら、トコトン追跡調査をして、それが嘘だったら、「国民が死んでもかまわないから原発を再稼動したい」と言う事だから未必の故意による殺人未遂なんて罪状が適用出来ないか?
日本が沖縄を自国に併合したのは琉球処分以後だ。
これを軽視してはいけませんよ。
あまりに沖縄をいじめると独立しちゃうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c20
そのとおりだ。
アメリカがいくら政治家や官僚を操ろうと日本国民の根底にある
その民意を破壊することはできない。
正に「百術は一誠に如かず」だ。
尖閣は中国のもの…もう50遍ぐらい言ったアルヨ。
今回の事故でハッキリしたこと、
それはその「想定外」の事態の下においては
いくら人間が英知を絞っても、まるで制御が効かないということ
つまり想定外の事態が起こることを、決して「想定外」としてはいけない、ということ
この一点だけにおいても、原発はその存在を完全否定されてもいいと思う
100歩譲ったところで、これからの日本の原子力政策は
事故を引き起こした道義的責任上、営利活動の為の電力供給を理由に
原発を推進する翼賛となる資格などない
日本は完全なる失格者なのだ
これからの日本の原子力政策は
あくまで「安全な廃炉・核廃棄物の恒久的安全への処理・汚染の除去」の
この範疇にかぎられるべきである
日本人は今後一切「プロメンテウスの火」の恵を欲してはいけない
反省なき民族には、新たな天罰が下るであろう
齟齬無き選挙戦に望む為、どう協力すれば良いか、平野代表にお教え願いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html#c5
そのためには、もっと、日本人が本質を見極める能力を持たないといけない。
教育からして問題がある。
覚醒した親たちは、早くからわが子を安易に託児所に預けるのではなく、
自分なりの価値観、教育観を築いて自らの手で自立した日本人を育ててほしい。
(1)質素、(2)倹約、(3)反「育児丸投げ」
その上で、選挙民全員が、政治に積極的に関与していく姿勢が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c4
常に2国間の対立を高見の見物をしながら、紛争を煽り立てて、ボロ儲怪けする第3国人(北朝鮮人 - 日本国内の)がオルんダヨな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、テメェはイカニモ日本愛国者の " 似非右翼 " の殻を被って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/187.html#c1
君の言いたいことは何だ?。
特別会計にお金が唸って残っているのを、知らないのか?。
104もある独法と、これにぶら下がっている無駄な機構。
例えば、UR都市開発、何でこんなのが公務員なのだ?。
日本だけにある検察審査会なども検察組織に屋上屋を架す無駄中の無駄。
社会保険料も余計な投資をしなければ、少なくても元金まで目減りはしなかったのだ。
例えばグリーンピアの損金、計算してみろ。
小沢氏は、これら國の統治機構の無駄を省いて、それでもなお不足の時まで、増税不要と言っているのだ、分かったか?。
日本は、お金が余っているのだ、その証拠の一つ、海外援助に14兆3千億、ポンと出している。知らなかったのか?。
反原発デモを支持するが 36%で
反原発デモを支持しないが 50%
なの、違和感を覚える。国民は、マスゴミに洗脳されたのか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c59
政府・東電は絶対が「絶対」でなかった理由を「想定外」とした
これは、その「想定外」の事態の下においては
いくら人間が英知を絞っても、まるで制御が効かないということ
つまり「想定外の事態」が起こることを、
決して「想定外」としてはいけない、ということ
個人的にはこの一点だけにおいても、
原発はその存在を完全否定されてもいいと思う
少なくとも今後の日本の原子力政策はあれだけの未曾有の事故を引き起こした道義的責任上、
営利活動の為の電力供給を理由に原発を推進する翼賛とする資格はない
日本は原子力政策の完全なる「失格者」である。それを認めなくてはいけない
これからの日本の原子力政策は
あくまで「安全な廃炉・核廃棄物の恒久的安全への処理・汚染の除去」の
この範疇にかぎられるべきである
日本人は今後一切「プロメンテウスの火」の恵を欲してはいけない
反省なき民族には、新たな天罰が下るであろう
>算出した回答数が得られるまで調査を行った。
正しくは「算出した回答が望だ結果になるるまで操作を行った。」じゃね〜の?www
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/161.html#c7
「国民の生活が第一」と協力する小政党と共に、国民もお手伝いします。
野田ブータクーデター一派、自滅憎下、他ナンチャッテ、ガラクタ寄せ集め政党
に、期待出来る物は有りません!!!ドンドン振るい落としましょう!!
裏切り無能与野党議員、全リスト作成し次期選挙の参考に、しましょう!!!!
舐められてたまるか!!!
慎太郎はケンカばかり売っている。
国内の問題で収まれば未だ良いがそうは行かない。
慎太郎よ。
慎の字は「慎む」意味だろう。
名前のごとく少し慎んだらどうだ。
ボケてそれも判らなくなったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/136.html#c20
もしそんな軽はずみな行動をとれば、それこそマスゴミが鬼の首を取ったごとくありとあらゆる誹謗中傷罵詈雑言報道することは明らかだ。マスゴミの思う壺となること間違いなし。
小沢さんは機を見るに敏なり、我々はジーツと静観しておればよいと思う、その時まで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/889.html#c40
原発容認派だといえばそうだし、脱原発派だといえばそうだし、
人によって色々とり方が違うのは何とも・・・・それが政治家の発言ならではか。
岩上安身氏も上杉隆氏と同じようなことを言っていた
つまり、明確に「直ちに原発止める!」以外は脱原発派ではないとの
認識のようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/131.html#c33
日銀引き受けでは、ユニクロ型デフレは解消しないと思います。
財の移動がグローバルなので、政府支出の方もグローバルに考えて仕掛けを創らないといけません。
>7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演
http://oblige7.exblog.jp/16275800/
島田「そして、国会の当面の日程をみますと、社会保障と税の一体改革の関連法案、これが参議院で11日から審議が始まります。野田総理はさきほどもありましたように、単なる増税先行じゃないと発言しているわけなんですけれども、あらためてこの社会保障の部分ですね。参議院で審議される、この社会保障部分について、指摘すべきポイント、もし一つ挙げていただくとすれば?」
小沢「だから、社会保障についても、年金医療。特に我々、あの時訴えたわけですね。今の年金を統合して、最低保障年金と自助努力の部分の二階建ての、ひとつの組織にすると。それで最低保障年金は7万円前後を目途とすると。それが年金改革の我々の大きな目玉の案だったわけですね。
それから後期高齢者医療の廃止の問題もありますけれども、ですからこの年金というのが今一番みなさんの将来設計の、生活の不安じゃないでしょうか。このまんまだとみんなもらえるかどうか、分からないからと言って掛けないという。そうすると国民皆保険、皆年金というのは崩壊しますから。だからこれは非常に大きな問題だと思いますがね」
島田「そうすると最低保障年金構想については堅持すると。堅持すべきであるということですね」
小沢「私はそう思います」
島田「そして、社会保障の問題の一方で消費税率の引き上げ。2段階で行うという内容なわけですけれども、小沢さんもかつては消費税率の引き上げというのは5%のあとも必要だと発言していた時期も、昔ありました。現時点ではそういった引き上げというのは、じゃあいつ頃になったらこの国は容認できるようになるとお考えなのか、その点、いかがですか?」
小沢「私はこの消費税の論議そのものを否定するつもりはないと。これはずっと言い続けてます。ただ、かつて私が一番先に消費増税のことを言ったんですが、その時には同時に、所得税と住民税を半分にしますと。18兆円の減税ということも言ってたんですね。そこのところをみなさん忘れちゃってるけれども。ですから、それは論議は否定しませんけれども、ひとつは今長い間のデフレの日本経済の脱却の目途が立ってません。そしてそこに、僕は非常に心配しているのはユーロの不安定ですね。これは行き着くところまで行っちゃうんじゃないかというような気がします。
そうしますと、世界的金融危機。世界不況に繋がるという気持ちを非常に持ってますので、これを襲ってきても克服できる国内需要中心の日本経済体制、経済体質というものを作っておかないと。外需、外需で輸出ばっかりに依存しているんでは、そういう状況になった時には全部アウトになりますので、そういう国内需要中心の国内体制を作り上げること。
それから政治的に、大不況になったら一番先にこの極東。私は中国が政治的な動乱になる可能性が非常に強い。それと朝鮮半島も同じです。ですから、政治的にも安定した勢力を作らなきゃならない。ですから次の総選挙というのは非常に大事な選挙だと思っております」つづく
ああ 日本は平和でっしゅ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/147.html#c67
最低最悪の脳無し馬鹿ブタ野郎!!!早く辞めろ!!!
虐めについてブタが云うのも汚らわしい!!遺族を舐めるな!!!!
お前らこそ!!自ら醜い虐めを繰り返し、屑マスゴミ共と一緒になって、
小沢さん叩きを、繰り返したこちらの方が余程狂った大人の虐めだろうよ??
ブタ〜〜!!不治惨軽低脳TVに出る前に九州地方の大水害の現場に飛べよ!!
官邸前原発再稼働抗議デモ、代々木原発反対抗議デモの代表達に何故合わない?
野田ブ〜〜タの地元抗議デモも拡大しているぞ!!!尻に火が付いてるぞ!!
是ぞ焼き豚だな!!!こいつは食えない。臭い!!臭い!!売国奴臭いプンプン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html#c6
中国の諺でそれを、「無中生有」(無中に有を生ず)というんだよ。
財務経験者一掃作戦開始!!!選挙前にリスト作成=増税賛成議員消滅作戦!!
原発推進議員一掃作戦!!!!選挙前にリスト作成=与野党推進議員消滅作選!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/189.html#c4
>と言っているが、「再分配=乗数効果の低い世帯の余剰所得を乗数効果が高い世帯に再分配すること」と考えれば、財政出動を伴わずにある程度の効果を期待できることになるだろう(景気浮揚効果というよりも、健全な経済構築効果と見なすべき
その通りですね。乗数効果が違う。しかしデフレ解消には力不足
>それはディーラー、若しくはカジノは換金所で結局お客が持ってきたチップを金と交換しなくちゃならないって事。
無尽蔵にチップ作ったところで換金できなきゃ意味がない。
カジノの清算は、所詮、お客通しのお金で行うものです。
デイーラーは寺銭、運営費を貰うだけです。
>ならいっそのこと日銀紙幣バンバン刷りまくれよw
だからチップの目安はゲームが正常に行えるようにするものでしょう。チップが無くても有り過ぎてもゲームに成らないでしょう。
経済のゲームのチップの目安は、生産力に見合う程度です。
>でもその手を延々使う訳にゃいかないね、ただの見せかけだから。
実体経済に入ったマネーは金融市場に流出しない限り回転するものです。
乗数効果とは1年間のことを言いますが、翌年からも続くものです
つまり1度入れれば他に抜けない限り、延々と回転するのです。
>ぶっ壊れたエンジンにいくらガソリン入れてスターター回しても、まともに動きゃしないよw
だから政府にいれず、国民に直接入れろと言っているのです。
>法律上は当然履行しなければならない債務であり、できなきゃ強制執行されちまうぞ?w
ところが政府と日銀の間は違うのです。
ようは自分で貸して、自分で借りているのと同じことなのです。
だから政府紙幣発行と同じなのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c47
唖挫非、 ゴミ売り、 NHK 、 迷煮恥、 肉系、 惨荊を10万人で取り囲んで、
『 焼き討ち・撃ち壊し 』
にシロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
重大な国家犯罪でアル公文書偽造にヨル デッチ挙げ冤罪捏造(ねつぞう)検事を無罪放免、野放しにシテ措く様な日本のイカサマ・インチキ官権権力に日本国民を逮捕する資格は全くナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
東京にアル、検察合同庁舎も10万人で取り囲んで
『 日本のバスティーユ・徹底破壊 』
シロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
10万人を収容出来る刑務所など日本にはナイ(日本全国の刑務所を合わせてもソノ数々を収容出来ナイ!!!!!!!!!!!!!!!!)から安心シロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/173.html#c22
略称は「生活」=小沢新党
時事通信 7月17日(火)15時31分配信
民主党を離れた小沢一郎氏らが結成した新党「国民の生活が第一」は17日、中央選挙管理会に政党名の略称を「生活」と届け出た。公職選挙法に基づくもので、略称は衆院選の比例代表で使用される。党名が異例に長いことから略称に関心が集まっていたが、国会の会派名の略称と同一とすることで落ち着いた。
それはブラックユーモアにしか見えない。
感想は唖然、茫然、お前が言うな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html#c7
自宅前に知り合いに頼まれて張っていた公明党のポスターを、
消費増税法案が衆院可決した日に、剥がして捨てました。
すっきりしました。
公明党の理念、存在価値がよくわかりません。
堂々と反対票を投じていた小沢さんたちに感銘を受けた国民は、少なく
ないと思います。マスコミの大バッシングも躍進を恐れているからこそです。
「国民の生活が第一」のポスターが出来れば、真っ先に貼ります!
権力で金の力で。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/186.html#c10
ムネオと組めばいい。日高山脈を境にして、西を鳩山氏、東を鈴木氏で住み分
ける。道東の議席は、オホーツクは松木氏、十勝は石川氏が押さえている。根釧
を将来鈴木氏が獲れるようにすれば、大地の地盤は盤石だ。
日胆地域には工場はあるから、これまでは連合を背景にした闘いができたが、
今では難しいだろう。ならば、いっそのこと札幌に出ればいい。仮に小選挙区が
難しくても、ブロックから比例で出れば、浮動票を広く浚える。札幌には、北海道
の3分の1の人が集まる。
「工場のある農村」よりも「大都市」の方が、鳩山氏は理解を得られるようにも思
える。そう考えれば、>>02氏が考えるように、東京都区がいちばんいいのかも知
れない。要は、好きな所から出て、鳩山氏の党をまた作ればいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/189.html#c5
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月