★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 30日09時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月30日09時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2012年6月30日 09:10:33 : dy5bblmkRU
一番のネックは、肝心要の官房長官に平野の盆暗を据えたことだろう。
ハトは、根底では、小沢さんを排除したかったのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表と輿石幹事長の会談が長引く理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
43. 2012年6月30日 09:13:30 : 6qfhm57igE
鳩山さんや小沢さんがアメリカから疎んぜられる{事実かどうかアメリカ政府に聞いていないので分かりませんが」とすれば、「日本の真の独立」への志をもつた愛国政治家だからでしょう。アメリカの意図を忖度し、アメリカの世界戦略に忠実に従い二つ返事で全面協力して居れば、{愛い「うい」やつようのう、近う寄れ」と可愛がられて居たはずです。アメリカは日本をカネ持ちの辺境の属国としか見ていないようで、総理すら日本代官ぐらいの扱い。ルーピーだの何だのと言われた鳩山さんのことを 思い出します。アメリカは、日本を真の独立国として、属国的扱いを止めて欲しいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/275.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2012年6月30日 09:16:03 : 8scWYCpkgs
>鳩山由紀夫は愚かであったが善人ではあった。ただ余りにも愚かすぎた。菅直人は愚かな悪人ではあったが、官僚に対する警戒心は持っていた。野田佳彦は愚かで悪くて汚くて、しかも官僚に洗脳と催眠術と両方を施されている。

おっしゃるとおりです。残念ですけれど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
109. 2012年6月30日 09:16:21 : 2XXeDpQjwo
増税反対票を投じた人が造反組ですか?
国民からすれば、ウソをつき、増税賛成した方が裏切り者で造反組と思うが。
お調子者二世の名前が見事に入っているので、次は落ちて頂いて、世の中のためになってもらいましょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
12. 2012年6月30日 09:16:36 : QtNGqnzwR6
毎日新聞の希望数字が世論操作に反映しているのだろう、

マスゴミの世論操作のからくりがバレバレでも新聞各社はまだ国民を騙せると思っているのだろうか、新聞で数字を作ってテレビでそれを反復するそれを芸能人御用コメンテーターが感想を述べる。この手法がいつまで通用するのかね。

以前吉本芸能人が生保不正受給にからんで食物連鎖という言葉を使ったが
漫才師上がりのB級芸能人でもそういう特権意識を持っているくらいだからなぁ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「処分に関して対応に苦慮していた執行部が「一年生議員声に押されて」という理由づけにしたのでないか」 三宅雪子代議士  赤かぶ
35. 2012年6月30日 09:17:23 : nQPAO1hzzU
二度にわたる前原政調会長の一任騒ぎがありました。
小沢さんが一任されているということを何度もききました。
どっちがほんものの一任か国民はわかっているのだろうか。
前原は「一任された」と言って非常口からでるのが一任と思っているのかな。
一任とは誰かが一任といったら即座に拍手が起きてこそ本当の一任だと思うのだが、最近は違ってきているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/258.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK132] 世界で一番平和で大きなデモ  天木直人 
世界で一番平和で大きなデモ
http://www.amakiblog.com/archives/2012/06/30/
2012年06月30日 天木直人のブログ


 6月29日の総理官邸を取り巻く原発反対デモに参加した。

 まず驚いたのはその数の多さだった。総理官邸を取り巻くデモでこれ
だけの数が集まったのは、安保闘争デモ以来であろう。

 しかもこの数はこれからもどんどんと増えていく。文字通り日本の歴史
の中ではじめての動きである。

 二つ目に、このデモは政党や労組などが組織動員したデモとは異なった
一般参加のデモであったということだ。

 「ということだ」と書いたのは私にはその違いがわからないからだ。

 しかしデモに参加していた左翼政党関係者が語っていた。デモでいつも
見かける顔ぶれをほとんど見ないと。動員して集まった者たちではないと。

 デモの常連者がそう言っているのだ。間違いない。

 三つ目に、このデモはお互い知らない者同士がひとつの目的に向かって集
まったデモであるということだ。

 原発反対を唱和する声が時々とぎれ、その合間にマイクを通じた演説が繰り
返される。

 その殆どは政治家の演説である。

 彼らの演説は何々党の何々議員ですと名乗ってから話す。

 しかしそのような自己宣伝がその場を白けさせるような、一般市民が主役
のデモであった。

 身分や出身などどうでもいい。ただ、原発反対、原発再稼動を許すな、と
いう抗議こそが重要なのである。

 圧倒的な数の無名の声が、野田政権の原発再稼動に怒りをぶつけ、官邸を
包囲する。そのことが重要なのである。

 デモに参加して声を上げる者が偉いのではない。その声が政治を変える、
その行動が重要なのだ。

 ついでに言えばやたらに美しい女性が目についた。若い人も年配の人も。

 正しい事をやっていれば人は美しくなるということか。

 そして最後に、私がつくづく実感したことだが、これは世界で最も平和な
デモではないかということだ。

 デモがおとなしいのではない。

 原発反対の怒号は激しい。

 本来ならばデモ参加者とそれを取り締まる警官との間で暴力沙汰になって
もおかしくはない大規模のデモだ。

 ところがデモ参加者は警察の指示に従って整然と行動する。立ち止まると
渋滞するから歩き続けてくださいと警官がマイクで注意喚起すと、デモを主導
する者たちがその警察の指示を守るようにと呼びかけ、参加者はそれを守る。

 こんな平和的なデモは世界ひろしといえどもないだろう。

 それでいてデモが訴えている事は過激である。野田政権の退陣を求める。

 主導者のいないデモ、特定の政党や組織が主導しないデモが、果たして政治
を動かす事ができるか。

 私はデモの中に身を置きながらその事を考えていた。

 そう思いながらこう考えた。

 このデモが、野田民主党政権が原発を再稼動しようとする限りおさまらないと
すればどうか。

 その数が週を追って膨れ上がり、100万人規模のデモになっていけばどうか。

 さすがに政府も原発再稼動を強行できなくなるのではないか。

 政治が原発再稼動を阻止できなくても、一般国民がそれを許さず、平和デモ
の形で政府が止めない限りデモが継続、拡大していく。

 政府はその声に従わざるを得なくなる。

 まさしく平和なデモが政府の政策を変えるのだ。

 世界に例のない平和で最大のデモが政府の誤りをあらためさせる。

 この快挙の当事者となるために、一度はこの歴史的デモに参加しよう。

 これが消費税増税でもオスプレイでも連鎖して起きるようになれば日本は
間違いなく変わる。

 そこに私は希望を見る思いで帰ってきた。
                  

20120629 大飯原発再稼働 官邸前で反対デモ拡大

20120629 大飯原発再稼働 官邸前で反対デモ拡大 投稿者 PMG5



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/305.html

コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
39. 2012年6月30日 09:19:03 : SVup7Ni9MQ

あるツイッターにこんな記事が、
小沢元代表は「輿石氏から(結論を出すのは)月曜日まで待って欲しいと言われた。」とNHKニュースで言ってたが、この件について「朝生」で森ゆうこ議員が、その間に(小沢グループの)比例当選議員に対して『選挙区を割り振るから』とか言って懐柔策がなされているようだと言っていたが、気になる!

裏切り、人格破壊の民主党執行部推薦の選挙区より、
小沢新党の選挙区や比例区のほうが国民との約束をまもる政治家として
信頼されることは当然。
へんな切り崩しに負けずに、信念を持ち続けてほしいものだ。
また森さんらはそのように、
グループの結束と新党の方針をつくる準備をすすめてほしいものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表と輿石幹事長の会談が長引く理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
44. 2012年6月30日 09:19:59 : 40a1jkddMM
6.29再稼働反対デモは圧巻でした。残念ながら、今回、私は仕事の都合で参加できませんでしたが、10万人を上回る市民の抗議を見て、いかに腐敗政権・腐敗官僚と言えどもこれを無視することはできないでしょう。もしも、このまま大飯原発再稼働を予定通り強行するなら、来週、再来週は20万,30万,50万人で官邸を取り囲みましょう! 温厚な日本人にも、ようやく怒りの炎に火がつきました。原子力ムラの利権のために、これ以上、この国をこの美しい日本列島を汚されるのはもうごめんです!

この国の民主主義がおかしい?
司法・行政が腐敗している?
新聞・TVの報道が隠蔽・操作されている?

大地震・津波と原発災害によって、ようやく多くの国民がこの事実に気づきました。そして、このことについて、早くから指摘し警鐘を鳴らし続けてきたのが、他ならぬ 植草一秀氏でした。
Webで拝見する植草氏の主張や解説を見ていて、大変驚くことがあります。
植草氏が様々な事実や数字,人物とその言動などを事実をあげて解説・批判しています。その指摘は大変鋭い。そして、それらの事実や数字を、植草氏は原稿や資料を見ずに正確にすらすらと引き出すのです。私には信じられない、驚くべき記憶力と頭の回転です。(もちろん、優秀な経済学者なのですから当たり前ですが)
これほど優秀な人物が、権力の側ではなく、これを批判する私たちの側にいてくれることは、日本人にとって本当に幸運なことだと思います。だから、権力は植草氏を「人物破壊攻撃」の対象としたのです。

今、私たちは日本の民主主義と自由の権利を回復する岐路に立っています。
御用報道にだまされる(操縦)のは、もうお終いにしなければなりません。
この機会を逃したら、再び数十年、あるいは百年、同じチャンスは巡ってきません。日本人が自前の民主主義を手に入れる最後のチャンスかも知れない。
植草先生の活動をただ見ているだけではなく、一人々々が勇気を持って行動に示すことが重要だと思います。
若者も、子育てママも、学生も、サラリーマンも、老人も子供も、すべての人が立ち上がり声に出して、「再稼働反対!」,「消費増税反対!」,「野田内閣総辞職!」を要求しましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/275.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
110. 2012年6月30日 09:20:02 : il8UW33C8Q
消費税増税・民主党賛成議員の常套句「消費税はいつかは上げなくてはならないし、もう待てない」と言うのがある。

ところで、誰が待てないの?

財務省最後の大物事務次官・勝栄次郎は、6月30日をもって62歳定年を迎えるらしいが、ひょっとして、その“ハナムケ”と言うことはあるまいな?



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
111. 2012年6月30日 09:23:45 : il8UW33C8Q
ところで、
勝栄二郎が定年退職した話は聞いていないが、どうなったのかしら?

まさか、消費増税が実施されるまで居座るつもり?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
40. 2012年6月30日 09:23:50 : cZV3w0BoMR
>>23
私は普段は吉田照美を聞いていますが
どれだけ酷い放送をしているのかとチェックのつもりで高島ひでたけのクソ番組を
ザッピングで聞いてみたがもうこれがひどい
昨日などは冒頭から小沢バッシングで新聞のデタラメ世論調査を取り上げ
嫌がらせのバッシングでその他にもフライデーのバカ記事を取り上げたり
毎日募集している視聴者の川柳で小沢さんを馬鹿にした物ばかり紹介したりと
もうひどい、この高島ひでたけとかいう奴は辛坊みの宮根と同等の最低司会者

そしてこの番組の中身は新聞記事紹介・視聴者の川柳・雑誌記事紹介と
他人任せの内容ばかりで手抜きの内容で司会などはほとんど必要なしの状態
こんな聞き苦しいクソ番組の早期終了を望む。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
09. 2012年6月30日 09:24:06 : UAS5LjLVQU
 鳩山は、自分自身を過信した。
小沢氏と同等以上の政治家のつもりでいた、馬鹿なのだ。
 
 自分の力で改革が出来ると思っていたので
小沢氏が、邪魔だった。

 自分の名誉に目がくらんだのと、公党を自分の党だと思っていたのではないか
そのために、政権交代に小沢氏に借りがあるものの、自分で改革を成し遂げたとゆう評価がほしかったのだ。

 鳩山は、自分のための政治であり、小沢氏は国民のための政治なのである。
鳩山は、総理の器ではない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 参院議員の方々は下々の国民の困窮実態が解かっていて増税反対模様 野田・前原・谷垣らの戦闘態勢が萎れそうだ 聾唖盲
17. 2012年6月30日 09:24:15 : c3MGH08xSU
この投稿がガス抜きのお役目で無い事を祈る。そんな話が直出ること事態、なんかねぇ〜!警戒が必要か?(拝)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/278.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏が唱える「記者クラブの廃止、新聞再販価格制度の廃止、etc...」が、既得権者大メディアが彼を悪者扱いする理由 高橋是清会
10. 高橋是清会 2012年6月30日 09:26:10 : fqnvpSFGv5aiA : lviiAEeIuY
やっぱり、庶民にとって、一番の抵抗勢力は大マスコミなんだよね。

庶民が嫌がる消費税増税を推進しまくる大マスコミ。

そして、大マスコミの既得権益を解体しようとしてる小沢一郎を駆逐しようと必死になってる大マスコミ。

今、日本で一番悪いのは間違いなくマスコミです。

さらに悲しいことは、そのことがまったくわかってない国民が多すぎること。

官僚は悪い 財界人は悪い マスコミは一番悪い そして国民は馬鹿

これで日本の政治が良くなるわけがない。

日本人はなんて情けないんだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/302.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
41. 2012年6月30日 09:26:30 : V4CdPjDWtE
愛知県に住んでいます。全国紙のほうがよいかと30年間朝日新聞を購読していましたが、一年前から中日新聞にかえました。小沢氏に関する報道があまりにひどいからです。中日新聞の社説に納得しています。本日の『朝まで生テレビ』のメンバーは次の通りでした。テーマは消費税増税政局と日本政治。

司会: 田原 総一朗
パネリスト: 長妻昭(民主党・衆議院議員)
松野頼久(民主党・衆議院議員)
森ゆうこ(民主党・参議院議員)
山本一太(自民党・参議院議員)
西田まこと(公明党・参議院議員)
浅尾慶一郎(みんなの党・衆議院議員)
笠井亮(日本共産党・衆議院議員)
福島みずほ(社民党党首・参議院議員)

上杉隆(自由報道協会代表、(株)NO BORDER代表)
荻上チキ(「シノドスジャーナル」編集長、評論家)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹)

社説を担当している長谷川氏、なかなかの人物でした。論説委員は財務省などから情報をもらって特ダネを書いてきた人がなることが多いそうで、どうしても、すり寄る報道になると。
また、上杉氏はなぜ新聞やテレビ局が財務省側の見解ばかりを報道するのかを話していました。国の土地を安く払い下げられたところに社屋を構えており、財務省の機嫌を損ねるような報道をすると追徴課税が来たりするのだ、と。
中日新聞は経営基盤がしっかりしているから自由にものが言えるのかもしれません。

ところで、私は、週刊朝日は購読しています。


--------------------------------------------------------------------------------

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 「金権政治家」と煽りながら今度は「金欠」と酷評 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年6月30日 09:27:40 : QmyrjoZuIs
金金と小沢一郎は金権政治家だとあおり立てるバカマスゴミ。
小沢に隠し金が有るといい、TVでそれを見る国民のB層は簡単に信じてしまい、小沢一郎は金権政治家だと云う。
野党時代の小沢に献金んしても何の利益も無い。今にしても民主党の馬鹿げた執行部に排除され何の力も持っていない。それを小沢えの献金は、いかにも賄賂であるかの様に云う。
献金は小沢一郎の政策に賛成して献金しているのであり、自民党の議員えの献金の様に利権目的に献金をしたのでは無い。せいぜい将来もし政権を取ったらということも有るかもしれないがその程度である。
マスゴミに頭を支配されている脳の弱い人たちは信じない人も居るがろうが小沢一郎への個人献金は驚くひど多い。
例えば陸山会の会費、年間12.000円(1月1.000円)会費を50.000人が払えば12億になる勘定だ。
バカマスゴミに煽られて小沢一郎は嫌いだと云う人には想像もつかないだろう。あるいは計算も出来ないのかもしれない。
小沢一郎は一人で票を500万票を集める政治家だ。その1%が最低の献金(会費)をしてもこの数字になる。中には一人でもっと多くの献金をする人もある。
マスゴミに洗脳されたB層には無理かもしれないがこのような計算も出来ることを知って欲しい。

今になってマスゴミは小沢に金が無いから新党はできないなどと今度は云う。
全く数字の計算も出来ないマスゴミにあきれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/290.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏が唱える「記者クラブの廃止、新聞再販価格制度の廃止、etc...」が、既得権者大メディアが彼を悪者扱いする理由 高橋是清会
11. 2012年6月30日 09:30:30 : lviiAEeIuY
>>08
馬鹿。記者会見だけじゃねえよ。

その後の、記者懇談会が肝なんだろ。

偉そうな口叩いて、しったかするんじゃねえよ。

>>08はこれから無視だな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/302.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
73. 2012年6月30日 09:32:36 : BEuqHJLZrM
「豚に真珠」の秀逸な投稿が多い阿修羅で豚の話題を出すのも憚られるが、
その豚に記者会見した時の記録が以下のURLに残っていた。なるほど納得!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html
投稿No247
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
42. ちょんたろう、じろう、しおり軽蔑 2012年6月30日 09:33:27 : cbqRjyLfiy7vI : pBgvuD19AQ
評論家石原朝鮮(チョン)太郎は何を小沢一郎氏を怖がっているのか。
評論家チンぼ痔ろうは何を小沢一郎氏を怖がっているのか。
間抜け谷垣も、アホ野田留めも、世の中全ての小沢批判の外道。
小沢一郎氏との格の位、位の違い、人間性の違い、到底足下にも及ばないジレンマ
よく分かります。その気持ち。
正攻法では到底立ち向かえない、小沢一郎氏の偉大さ。小沢一郎氏の偉大さ。
陰でこそこそのたまうのみ、哀れなのう。
小沢一郎氏は何百人の政治家を世に輩出したか、政治実行力抜群、かってこれ程の偉大なる政治家がいたか。小沢一郎氏の恩恵を受けた、今テレビで宣っている
山惡死惡痢、おどれには義理も糞もないんか。小沢一郎氏のおかげだろう。
偉うなったもんじゃのうおどれ、くさり外道が。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石との会談はセレモニー 具体化してきた小沢新党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年6月30日 09:33:39 : Q1AShcAlNU
選挙には金がかかる。特に自民と民主が拮抗しているときはそうだ。

一方、自民と民主Bが同じ政策を掲げていたら選挙民はどちらに投票すべきか戸惑ってしまう。こんなときに、小沢新党が「消費税増税反対、反原発再稼動、反TPP」を謳うだけで、それこそ金をかけないで勝利することが可能だと思うが。

過去に金をかけないで奮闘し当選した議員も何人かいる(名前は忘れた)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/286.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
74. 青鴉 2012年6月30日 09:33:42 : xWHO1sdaKTLUQ : a7CDidpYxs
>72様

おっしゃるように、
基本的にはバランス外交にシフトすることが
日本にとって必要だと思います。

ただ、いきなり米国を蹴飛ばして、
日中(露)関係に舵を切ると、間違いなく米国と
対米追従派の官僚達に全力でつぶされます。
政治家ならそれこそ暗殺されかねない。
現実的には非常に難しく、危ない側面があります。

鳩山、小沢両氏もあくまで日米中の三角外交を
望んでいたはずですが、東アジア共同体構想や
北京訪問を先にやってしまった為に、
米国から反米と見なされ、そこにつけ込んだ対米追従派に
徹底的に謀略を仕掛けられた。
米国をいきなり外すという発想は
ものすごく危ないのです。

まったく気分悪いのですが、
当面は日米同盟に軸足を置きながら、中長期的に
バランス外交に移行していくしか無いと思います。
小沢さんに期待するとすれば、
とりあえず米国政府の要人と直接会って、とりあえず
仁義を通しておくことでしょうね。

日本を通さないと、米国は中国と話ができない
みたいな形に持っていくのが
理想なんですがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
10. 2012年6月30日 09:34:24 : RsreIIQ23Y
ぽっぽは確かにへまをした
ゴミメディア、奸凌をして
猟官議員の醜さ卑しさを
さらけ出したの政権交代だ
チン坊が政治を扱っても
視聴率が上がらなくったが
ゴミメデャアの国民対しての使命として
あえて政治を扱ってくれるそうだ
視聴率があがらないのは
チン坊をはじめとした御用政局記者の
権力に媚びた卑しい本性を
みんな見抜いているからだ
そしてチン坊にとって残念なことは
チン層の道氏に阿修羅のコメ殺到するように
まじめなチン坊ファンチン坊の番組からさり
チン坊の粗悪さ追及するために
見る辛口の視聴者が
チン坊の出たら目を拡散するために
見張っているのだ
チン坊 君の存在は十分ラッシゃー木村だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表と輿石幹事長の会談が長引く理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
45. 2012年6月30日 09:35:15 : il8UW33C8Q
>消費増税の筋書きを書き、政治家を誘導してきたのは財務省である。


財務省の誰ですか?
戦後最大の大物事務次官と言われる勝栄二郎ですか?

彼は、本日6月30日をもって、62歳の定年を迎えるはずと聞いていますが、
まだ居残って、消費増税を仕上げるつもりですか?

ご教示ください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/275.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
11. 2012年6月30日 09:36:26 : NNP5djSTLE
思いの強さが、行動になって、現れる。
どんなに口で、やさしい事、いい事いっても
鳩山さんは、国民より、民主党を大切にしてきた。
上手な詐欺師です。
善人説には???です。

消費税賛成議員もどんなに、言い訳しても
国民より、官僚、アメリカを選んだのは、間違いない。

もう、だまされない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「金権政治家」と煽りながら今度は「金欠」と酷評 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年6月30日 09:36:43 : QmyrjoZuIs
11です。
会費のところの人数がかき違えました。
誤 会費を50.000人の人が払えば
正 会費を100.000人の人が払えば

誤 小沢一郎は一人で500万票を集める政治家だ。その1%が・・・
正 小沢一郎は一人で500万票を集める政治家だ。その2%が・・・

大変失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/290.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢は嫌いだが、今回は筋が通っている」という声が多い  衆議院議員 石川知裕 赤かぶ
13. 2012年6月30日 09:36:52 : wmCnavg4yM
 これじゃ不信任案提出もおぼつかない。全然考えてないということ。小沢が提出に動いてもそれから考えるということ。
 陸山会事件を見ても虚偽表示をしていると学者も郷原どころか素人も虚偽表示でないと主張しているのに石川本人が検察の走狗となり、虚偽表示と認めている姿を見ても何も物が見えない無能者だ。我々傍観者でも必死に考える脱却の道を考えてくれていない。
 小沢に盲従しないで消費税法案反対するか否か自分でご立派に考えたのなら、5000万円受け取っていないのなら、なぜTBSとモンタを告発しないのか。国民の多数はTBSをまだ信じているんだ。藤島が苦労してTBSとモンタを告発しようとしていることも知らないだろう。このような輩がいくら寄っても財務省など潰すことは夢のまた夢。身の程知らずの者達だなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/289.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石との会談はセレモニー 具体化してきた小沢新党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年6月30日 09:38:16 : rxov5R556U
離党、新党に移行してもかっての様な少数野党勢力のような事態には
ならないような気がする。
なぜならば、大手メデイアの報道が以前と全く異なり、ネット社会に
なってからは小細工が殆ど通用しなくなってきている。
昨日の原発再稼動反対デモの報道でも、全く報道しないメデイアもあれば、いやいや報道しているメデイアもある。しかし現在では多くの国民はネットで実態を知ることが出来、また非常に関心も増えてきている。ネットで何万人も集まる時代なのです。
まして政界はここ1年でどんなドラマが待ち構えているか誰にも解らない。
予測不可能なのです。各コメンテーターの話も参考にもならない。
当分は安定政権なんかは望めないでしょう。

政治家は自身の理念と正義感で行動する時代です。
激動する政界ではやはり小沢氏抜きでは収拾がつかないのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/286.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 参院議員の方々は下々の国民の困窮実態が解かっていて増税反対模様 野田・前原・谷垣らの戦闘態勢が萎れそうだ 聾唖盲
18. 2012年6月30日 09:39:23 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
マネーが、司法が、人を殺し始めた、1000万人を殺す消費税!とめろ!
自殺・殺人。原発を、とめろ、国民は、立ち上がれ、声を出せ、時が来た。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/278.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 「担ぐ人物も、組む相手もいない」 「小沢新党旗揚げ」これだけの不安(J-CAST ニュース) gataro
63. 2012年6月30日 09:43:24 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
1000万人を、殺す消費税、自殺・殺人とまらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/270.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
43. 2012年6月30日 09:43:25 : pBgvuD19AQ
追申
小沢一郎氏は、育てた外道が離れても、決してせめません、王者の風格です。
この偉大さ。私には到底真似は出来ません。
偉大なる。小沢一郎氏。
私も斯くありたい。
60才 男性


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
187. 2012年6月30日 09:44:31 : MSAPyBlB8o
株式日記さん


 
大雑把なイメージとしては
 
民主党・・・・100
自民党・・・・130
小沢新党・・100
維新の会・・・80(みんなの党含む)
公明その他・70
 
といったイメージですが、民主と自民が大敗北で新党が大躍進するかもしれない。国会中継を見ていますが自民党の重鎮が代表質問していますが、何を言いたいのかわからない。結局密室の三党の談合で決まったから公には出来ない。谷垣自民党は民主から小沢を追い出して大連立すればやりやすいと考えたのでしょうが、亀井静香氏が指摘したように正攻法で攻めて行ったほうが有権者には分かりやすい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
34. 2012年6月30日 09:45:19 : 2XXeDpQjwo

〈残念ながら、与党、民主党から造反者が出ました。
政権交代のマニフェストでも、一致結束してみんなでこの改革を成し遂げようと
約束されましたけれども、極めて残念な結果でございました。
これに対する対応をしなければなりません。
国民は、よく相談をしながら有権者の所定のルールにのっとって、
厳正に対応をしたいと考えております〉
by有権者
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
12. 2012年6月30日 09:45:54 : I7mKb7Z2GE
>>03さん、そうですよね。

私も、小沢氏が鳩山氏に引導を渡したと記憶しています。
その際に鳩山氏が「私の方から退陣を提案したことにしてほしい」と頼んで、小沢氏が屈託なく了承したということだったと思います。

鳩山氏は確かに「愚かであったが善人」で嫌いではないですが、ただ、あの日の官邸を出る時の場面は忘れられません。
「国民の期待通り、小沢下ろしに成功した」と演技しているつもりか、カメラを静止せずついでのように親指を立てて早足で歩く氏の、引きつった目つきと顔つきは異様なものでした。

追い詰められた自分を少しでも正当化するために、小沢退陣の(作られた、そして自分を追い詰めた)「世論」におもね、裏切り者ばかりだった同僚たちにもおもねる、気の弱さがなせる卑怯な態度だと直感しました。

その後を見てもやはり氏を嫌いにはなれませんが、、、

その後の展開で、そんなものにまったく頓着しない小沢氏のおおらかさが明らかになるにつれ、確かに、もしも鳩山氏が並みの人間なら、ここから次第に反小沢になるのは無理もないとも感じました。

しかしその後は、あの卑劣さをカバーしつつ、ここまで来ました。
かつて親小沢から反小沢に転換した数多の連中とは一線を画しています。
(菅下ろしの際の行動は田中康夫氏が真相を語ってくれています。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 世界で一番平和で大きなデモ  天木直人  赤かぶ
01. 2012年6月30日 09:46:12 : QtNGqnzwR6
増税反対もやって欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/305.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
35. 2012年6月30日 09:46:27 : Be8Yv6fSps
大きな声だね。6.29官邸デモに対する感想らしい。この男、他人事のようだ。場所は官邸である。毎週毎週聞こえてくる「再稼動反対」デモ。普通の神経ではなさそうだ。まるでゾンビであり、頭は脳死しているのだろう。政治生命を賭けると豪語している馬鹿な男の言葉を信じるが故の話。しかし既に死んでいるとすれば、誰も気にしなくなる。何、寝言を言っているんだ。この馬鹿!!それが誰もの心内。とっとと止めんかい!!と叫んでいるのである。誰も信用しないが、マスコミも原発賛成である。脳死しているリーダーを持つ日本国は亡国のゾンビ化の道を進んでいる。たまったものじゃない。国民は怒っている。前原・岡田はとっくに脳死してフランケンに化身。ゾンビよ、とっとと消えなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
112. 2012年6月30日 09:46:33 : aaGDCu39zg
どんな行動をしようと自由であるが、この11人の人達の神経が理解出来ない。
「〇〇ちゃんが廊下を走った。いけないんだ。先生に言いつけてやる。」という幼稚園児程度の頭の持ち主でしょうか?
それと岸本周平議員がノーパンシャブシャブ店に出入りしていたとは知りませんでした。あの羽毛田宮内庁長官も同類です。
知性は全く成長せずに性欲だけは異常に発達してしまったのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
13. 2012年6月30日 09:48:59 : QtNGqnzwR6
タラ、レバは今さら仕方が無い

小沢に建て直ししてもらうしかない。

これも良くなるための試練。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
188. 2012年6月30日 09:49:18 : mWW62o8Kdo
民主瓦解させたいアクトーじみんコーメーの術策に嵌らぬためにも、真正民主としてその立場を維持している方が賢明だ。いずれにせよ、このままならアクトーじみんコーメーが政権返り咲く可能性があるから、そうなればまた人々にとりまた悲劇の再来となる。

一体いつになれば、日本に人々のために本当の政治やる者が現れるのだろうか・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK132] 世界で一番平和で大きなデモ  天木直人  赤かぶ
02. 2012年6月30日 09:49:33 : pGBoW5RsUA
新聞は小沢の行動についての世論調査ばかりやらずに、

原発再稼働に賛成か反対か、消費税増税に賛成か反対か、これを聞くべきだろう。

これを聞かないで何を聞いているのだ。阿呆の見本。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/305.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 私心なき小沢新党こそ日本を救う精鋭となるだろう。 (世に噛む日日) メジナ
22. 2012年6月30日 09:50:17 : cCrcZ0sDf2
>>08 FrknA3Wvks さん

それであんたは小沢氏じゃだめだって言うけど、誰だったら良いと思っているの?
誰だったら、増税を阻止して原発を止められると思っているの?
原発村の力は多分国民の想像以上の巨大組織だよ。
誰だったらそれを解体できるの?
多分電力会社、裁判所、検察、官僚、自民党、民主党、公明党、メディア、大学、有識者、経済界、その天下り会社、数千社、多分この他書ききれないほどのデカイ組織だと思うけど。
そんなのと戦って、勝てる政治家って誰?
教えて?
それともこのまま野田政権か、自民党のままで増税されまくり、原発をもっと増やしまくりされるのがお好き?
自民党は核兵器を持つ為に原発はどうしてもやめられないと石破が言ってるけど。
それでもって誰なら良いと思っているの?
ただ小沢氏じゃだめだって悪口だけ言ってもそれじゃ誰を旗印にすれば良いとのかが書いてないんだけど。

私は小沢氏はあんたみたいなおばかじゃないと思うんだ^^
だから大丈夫だと思うよ。
小沢氏は先を読む政治家なんだから。
そこが選挙の神様と言われる所以なのっ!
小沢氏の数々の勝利は運良くなったんじゃないのっ!
全てはするべくして成った事。
80人だけ、これからで増える見込みの無い戦争を小沢氏が仕掛ける筈も無い。
小沢氏は世界に通用する策士だよ。
野田だの安住は、人任せ成り行き任せの成ったまま、見たままの状況で判断して、先を見てはいないのよ。
小沢氏が自分ばかりか80人の政治家の運命を一緒に引きずり落とすようなおばかなまねはしないよ。
全部小沢氏の計算された人数だよ。
今はこれく以上じゃ動きが取れない、でもこれ以下じゃ少な過ぎるって事でしょ。

戦争するには先ず地元をしっかり固めておいて攻撃をしかけなくちゃ領地をぶんどられちゃうだろうが!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/844.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 負けた !!!!ーー現実を確認して、新しい手を打たねばならない。 天のあゆみ
09. 既得権益打破を目指す小沢一郎革命を支持します 2012年6月30日 09:52:01 : bAlwqARRgeW4g : oQ5RqZK6Ho
6さん
>誤解を恐れずに言うと、やっぱ、「汚い鳩が一番」ってことになります。
小沢さんや宗男さん達のことですよ。ダーティというレッテル張られても強い。
清濁合わせ呑む政治家が必要なんだと、心から思います。


よく言われますが「汚い」と一言 発しただけで 多くの人が「やっぱり小沢さん汚い」と確定するのですよ。 利敵行為なんです。
何が汚いのか 教えてもらえませんか?汚いって何をさすのか。小沢さんは2年にわたる検察の徹底的な捜査で「クリーン」と断定されたんですよ。 1円単位で報告しているのは小沢さんだけではないのですか? 記者会見オープンを最初に実行したのは小沢さん。小沢さんがもっともクリーンでオープンなんじゃないですか?
クリーン といわれる議員も何がクリーンなんですか?1円まで報告していますか?
小沢さんの 何が「汚い」のか教えてください。 そこ大事です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/295.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「支持率15%」は低いのか 民主党だって 自民党だって 15% (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. TET 2012年6月30日 09:52:35 : UVmM7NkAYwQe6 : Zsa4tlOxlc
好き勝手に増税したりTPPに参加しようと言ったり
原発を再稼働進めたりもう目を覆うばかり。
こんなのは政府ではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/281.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
41. 2012年6月30日 09:52:51 : Be8Yv6fSps
危機管理能力のない日本の現状に、辞めなさいと勧告している報道である。ドイツの政党からも注意勧告がある。もはや世界的な恐怖の大王となった野田豚。これ以上放射能を撒き散らすな、と注意されても「大きな声だね」という馬鹿ぶり。ますます世界は激しく抗議するだろう。多額の賠償金が後から大きな響きと聞こえてきている。死んでもらうしかないだろう。えっ、もはや死んでいる? そういえばフランケンがいたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
75. 青鴉 2012年6月30日 09:53:01 : xWHO1sdaKTLUQ : a7CDidpYxs
譬えとして適切ではないかもしれないが
日本がバランス外交にシフトするというのは、
二つの大きな極道組織の間に挟まれた小組織が
将来の存亡をかけて、どうやれば有利になるように
立ち回れるか、みたいな話かもしれない。

しかし、日本はとりあえず○○組の傘下にいるし
突然、××会に入るという訳にはいかない。
また、××会のほうが、もっと非道な極道だった
という結末も想定しておかないとマズい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
13. 2012年6月30日 09:53:29 : 9uQ9scT676
誰か野田と岡田と前原の奥さんの筆跡を真似て怪文書をばら撒いでくれないかな!
冗談はさておき、

輿石幹事長の本意はどこにあるのか?
長年小沢さんと行動を共にしてきた輿石幹事長にとって、野田執行部はどう写っているのだろう?
余りにも幼稚で自分本位で呆れているのではないか。

輿石幹事長は小沢さんを中心とした民主党政権に戻すしか立ち直る術はないと分かっている。
だからこそ、小沢さんを説得し続け、小沢さんもその気持ちが分かるから踏みとどまっているのだろう。
ここは輿石幹事長がどう動くかを冷静に見守るべきかもしれない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表と輿石幹事長の会談が長引く理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
46. 2012年6月30日 09:55:32 : SVup7Ni9MQ
この土日の小沢氏の動きに注目しておきたい。

民主党の応援団である古賀連合会長が、
応援は民主党だけでもないと
話した。自民党は自民を応援してくれるかもと期待しているが、
労組を批判してきた自民党を応援することはない。

小沢氏は創価学会の幹部とすでに会っている。
公明党は三党合意に参加したが
もともと創価学会の意向をうけて消費増税反対である。
少なくとも公明党候補と競合しないところでは、
増税自民党候補よりも、増税反対を明確にしている小沢新党への
投票がふえるだろう。
個人的には公明党との選挙協力はあまり好きではないが
政策的には理解できる。

明日、7月1日に関西広域連合の会合がある。
原口氏の仲介で橋下氏と小沢氏の会談がセットされたとしたら、
連携についての話になる。
橋下維新は自前に国会議員をもたない。
全国区に議員を配置したい。
だからみんなの党や公明党に配慮してきた。
ここで小沢新党が本格化すれば、情勢は変わる。
すくなくとも選挙協力できる部分があるだろう。

河村氏の減税日本の河村政治塾の第二回が
本日6月30日、もし小沢氏が本日名古屋へ動けば
河村氏との選挙協力の話になるだろう。
また、新党きづなや、新党大地・新民主との連携・合同は間違いない。

たしかに、この土日で
民主党執行部による小沢グループへの
選挙区割り当てるからという比例区議員へのアメと、
刺客をたてるぞという小選挙区議員へのムチの切り崩し工作も
活発化するだろうが、
もう民主党は全選挙区に立てているのだから、
小沢グループ比例区議員に割り当てる選挙区は小沢グループか
新党きづなあたりしかない。空手形であることはみえみえ。
まあ、そういう切り崩しもあることを覚悟している議員が
ほとんどだから揺るがないだろう。

この土日で、小沢氏はそれら改革派らとの連携を根回ししたうえで
月曜日に新党を決断するのだろう。

そうなれば、
あっというまに小沢新党は80人を超える規模になるとみている。
反小沢のマスコミによる世論調査でも、できてもいない小沢新党が
民主より多く、自民と拮抗している段階だから、
小沢新党への国民の期待は大きい。

党に残った民主党改革派も総選挙になれば、おそらくなびいてくる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/275.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
76. 2012年6月30日 09:58:52 : we7NLk5HUg
日本の財産を中国に献上したい小沢一郎と、アメリカに献上したい日本政府、との対立構造です。小沢氏は、外国人参政権の成立を望んでいます。民主党もかつてはそうだったのですが、今や官僚からの洗脳でアメリカよりです。日本の官僚は、アメリカの後ろ盾を利用して日本国民の税金を官僚個人が搾取しているのです。アメリカの支配が続くのも、日本官僚どもが個人の利益が欲しい、手放したくない、だから強くアメリカに物が言えないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
189. 2012年6月30日 09:59:14 : roh0GYrCs2
>>183 非工作員認定ありがとう。元公務員でもないけれど、ま、どうでもいいや。

衆院46人 参院12人。小沢氏としては満足できる人数かな。離党したら消費財増税法案成立前に、他党と組んで不信任案を出すことはないんじゃないかな。自公が賛成しない可能性が高いし、万一、成立したら、消費税反対の対立軸がなくなッってしまう。消費財法案成立阻止を本気で考えるなら、不信任案成立にかけるべきなんだが、小沢氏はそうしないんじゃないか?支持者たちも、小沢氏がそうしないならい、それでもいんじゃなーい、という感じだろうね。消費税増税阻止はあくまで手段に過ぎないわけよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c189

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
14. 2012年6月30日 09:59:38 : 9RRLAt2ozs
各閣僚については、大いに不満はあるが、

もちろん、閣僚人事には、当選回数、論功行賞、各派バランスという面も必要だろう。

しかし、ぼくがもっとも解せないのは、法相人事。

この時すでに、西松事件が勃発して、秘書逮捕・小沢嫌疑が大きな話題だったのだが、

どうして、小沢派弁護士の辻氏などを当て、あえて守らなかったのか。

ここに一番、鳩山の悪意を感じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、菅直人を落選させよう! 愚民党
38. 2012年6月30日 10:01:32 : cCrcZ0sDf2
>>11 N2KKDfLYCA さん
>菅直人がどうのこうの言ってる場合か!

いいえ!
お言葉ですが・・・・・
こういう一つ一つの事が大事です。
菅元総理が横粂めにしてやられるのは、ある意味「国民主権」の象徴にも成り得ます。
私は横粂なんか大っ嫌いですが、菅は当選させたら国民に多大な不幸をもたらす危険がありますが、横粂なんぞにはそんな恐れは微塵もありません。
何の役にも立たない議員ですが、それだけ菅落としめの為の議員として、その価値は充分に有るでしょう。

あの馬鹿横粂に負けた元日本国総理大臣菅直人のレッテルを貼るに充分なだけの価値が横粂には有ります。

横粂を応援しよう!



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/897.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
113. 2012年6月30日 10:03:33 : DP45jic16s
今日の辛坊のウェイクアップでは、いきなり山尾を小沢グループと言ってみたり、街の声が全員消費税賛成だったり、相変わらずの捏造番組だ。一部、公共事業の場面に少し見るべきところがあったが、小沢嫌いの岩井教授を出すのは相変わらず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田は、選挙恐い!自民党恐い!小沢恐い!で除名も出来ない! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
35. 2012年6月30日 10:03:40 : Q1AShcAlNU
yahooはソフトバングの孫氏が経営している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/259.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏が唱える「記者クラブの廃止、新聞再販価格制度の廃止、etc...」が、既得権者大メディアが彼を悪者扱いする理由 高橋是清会
12. 2012年6月30日 10:04:04 : lviiAEeIuY

(1)記者クラブ制度

・これはもうどなたでもご存知ですね。

(2)クロスオーナーシップ

・とくにマスメディアで、同一資本が集中して新聞、テレビ、ラジオなど複数にまたがる業種のオーナーとなること。
言論の多様性を阻害するとして、集中排除を原則とする国も多い。(はてなキーワード)

(3)新聞再販価格制度

・メーカーが流通業者に対して卸売価格や小売価格を定めて、販売業者に再販売価格を守らせることで自社製品の最終小売価格が下がらないようにすること。(マネー用語辞典)

(4)電波オークション導入

・テレビ局は地デジ移行にあたっても、無料で電波帯を割り当てられた。その電波帯の価値を海外の事例をもとにGDP比で試算すると、総額2兆4000億円に相当するという(池田信夫著『新・電波利権』参照)。

 だが、電波オークションが広まっていけば、テレビの電波帯についてもオークションしろという声もあがってこよう。たとえテレビ局がオークションの適用から除外されたとしても、格安な電波利用料の問題がクローズアップされることになるのではないか。

 しかし、格安の電波利用料で稼いできたテレビ局が値上げにすんなり頷くはずがない。なるほど、総務省もテレビ局も、既得権益を守るために「電波オークション反対」で思惑が一致するわけだ。(株式日記と経済展望)



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/302.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
114. 2012年6月30日 10:04:30 : ILiTPGkN7Y
投票直前、テレビで「選挙のことを考えると、自分の意思に反する行動を選択することがあり得る」と言っていた議員が、その通り「賛成票」を投じた。保身のためだ。
ところが予想に反し、造反議員の方が「筋を通した」として、世間で称賛され、一方で自分達はバカ者呼ばわりされている。
自分達は「心ならずもトップの言いつけ通りに投票した結果、大損した。トップは自分達を助ける責任がある」とは幼稚園児だ。
一体、誰のおかげで議員になれたと思っているのか?これでは更に有権者の信頼を失う。

<反面教師一覧表(11名)>

岸本周平(和歌山1)
神山洋介(神奈川17)
江端貴子(東京10)
後藤祐一(神奈川16)
三村和也(比例南関東)
藤田憲彦(東京4)
磯谷香代子(比例東海)
小原舞(比例近畿)
斉木武志(比例東海)
阿知波吉信(岐阜5)
石井登志郎(兵庫7)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
190. 2012年6月30日 10:05:40 : Be8Yv6fSps
おそらく輿石氏は今回の行動責任をとって幹事長職を辞任することだろう。来週はまたまたぐちゃぐちゃな展開になる。そして幹事長を新しく選ぶということで時間が経過していく。もううんざりとばかりに、馬鹿二世議員率いる自民の阿呆が批判を続ける。ますます谷垣は窮地に陥る。傍観せざるをえない。民主党は議員総会を開き新しい幹事長の了解を得る。誰もなり手がない。混乱する民主。とうとう野田降しが始まる。もう反乱分子は抑えられない。鳩山の下、収拾に展開していく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c190
コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
137. 2012年6月30日 10:06:23 : SYBnefOvOA
>>134

>間違ったらすぐやめる。西田議員も賞賛することであろう。

↑いつ発覚して、いつ辞めたの?



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢は嫌いだが、今回は筋が通っている」という声が多い  衆議院議員 石川知裕 赤かぶ
14. 2012年6月30日 10:06:49 : il8UW33C8Q
>石川「小沢氏には、これからも政治家としてあるべき「生きざま」をしっかり示していただきたいと思っています。」


テメエには言われたくない!

*私は、恩知らずが一番嫌いなので、「テメエ」と言わせてもらいます。
或いは、「下衆」でもいいが・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/289.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、菅直人を落選させよう! 愚民党
39. 2012年6月30日 10:09:21 : cCrcZ0sDf2
菅が首謀者の分けないでしょ。
菅はそんな大物じゃないよ。
ただの大嘘つきの卑怯者だよ。
権力を与えてくれそうなところへ必死にへばりつくようなへたれだよ!
だけど小沢氏を降ろす事にだけ執念を燃やして血税むさぼり組みだから、横粂で落とせるんなら、御の字ダー!

まっ、落っことしておくにしくはないよ、こんな血税ただ食いのゴキブリ議員は。

     横粂相手に悪戦苦闘の末、菅直人元総理、やぶれたりー!

ってニュース、見てみたくな〜い?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/897.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
14. 2012年6月30日 10:09:42 : 8scWYCpkgs
マスコミは、戦前から、戦前では軍部から機密費をもらって、
世論操作をしてきました。
マスコミの世論操作は、今回がはじめてではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
44. 2012年6月30日 10:11:20 : Be8Yv6fSps
朝まで生テレビで最後の放送時にアンケート結果を発表していた。小沢氏の行動に賛同する視聴者が圧倒していた。国民は民主党の暴走にNOを突きつけたのである。田原いわく「森さん、よかったね。視聴者は小沢グループを応援している」と。まさに本当のリアルタイムのアンケートであった。説得力ある結果であり、これこそ現代の世論調査である。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK132] 民主党規約 混乱の元凶 幹事長に絶大権限/党議拘束規定なし。産経新聞 6月30日(土)=なんでぃ〜
NO田執行部のバカ共は党議拘束がかかっているとはしゃいでいるが、なんでぃ〜党議拘束などない政党だったんだ〜(笑


一昨日、輿石幹事長はNO田党首と会談した際、小沢問題について輿石幹事長はNO田党首に対し俺に任せるかと言って、NO田党首は輿石幹事長に対し「是非お願いします」と一任した。
輿石幹事長の対応対処についてNO田は一任した以上文句が言えない!
輿石氏は三党合意に記名押印した責任がある。ならば、その責任を全うしつつ、小沢氏が納得でき得る対処方法を考えなければならない。
今現在、妙案がないから月曜日まで考える時間が必要だったんだろう、、、


民主党規約 混乱の元凶 幹事長に絶大権限/党議拘束規定なし

産経新聞 6月30日(土)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120630-00000092-san-pol
 消費税増税法案の衆院採決での造反をめぐり、民主党の混乱が収まらない。党代表である野田佳彦首相が「厳正に対処する」と明言したのに、輿石東幹事長がなお処分の軽減・先送りを画策できるのはなぜか。背景を探ると、幹事長に絶大な権限を与えながら、重要政策では党の意思決定をできない−など奇妙な党規約の存在が「決められない政治」の元凶として浮かびあがる。(加納宏幸)

 幹事長の絶大な権限は、民主党規約と自民党の党則を比較すれば一目瞭然だ。

 まず大きな違いは、自民党には「党大会・両院議員総会に次ぐ党の意思決定機関」として総務会があり、総裁、幹事長らは総務会から一任を受けた上で党の重要方針を決める。重要法案も総務会の了承をもって党議拘束がかかったとみなす。派閥抗争が激しかった昭和37年に総裁・幹事長派閥の専横を防ぐ狙いもあってこの制度が導入された。

 ◆幹事会は助言のみ

 民主党で総務会にあたる組織は、「党務の執行に関する重要事項を承認・決定する」機関である常任幹事会だといえるが、主宰するのは幹事長だ。実際には幹事長の意向をオーソライズしたり、助言する程度の機能しかない。

 処分の決定手続きに関して、民主党規約は「役員会の発議に基づき、常任幹事会が倫理委員会に諮った上で処分を決定する」と規定する。ところが、発議する役員会を運営するのも幹事長。国会議員7人と弁護士1人からなる党倫理委には「意見を述べる」権限しかなく、幹事長が事実上処分の全権を握る。

 国会議員の離党手続きについても幹事長の権限は絶大だ。党規約は「幹事長に申し出て役員会の議を経て常任幹事会の承認を得る」と定めており、幹事長は離党届を受理するかどうかの権限を一手に握る。

 これに比べて自民党の手続きは明快だ。党則では「党紀委員会の審査を経て党本部がこれを受理する」と定めており、有識者4人が加わる党紀委員会で処分を決めた上で党執行部が離党の可否を判断する。

 実は民主党の幹事長権限は、1月の党大会でさらに強化された。党規約が「党の運営および国会活動を統括する」から「党運営を統括する」に改められ、役員会の運営も代表が幹事長に「委任」できるとの条項が設けられた。

 民主党は改正の目的を「幹事長が党務、政策、国会のすべてを統括することを明確にするため」と説明しているが、これにより「党を代表する最高責任者」である代表は「君臨すれど統治せず」の存在となった。ただ、党運営の失敗の責任だけは負わされる。

 ◆不透明な意思決定

 しかも現政権の事実上の意思決定機関である政府・民主三役会議に関して党規約の規定はない。首相は消費税増税法案について「政府・民主三役会議で党議拘束がかかった」と主張するが、規約上、党議拘束に関する規定もない。つまり政策をきっちり意思決定する機能がもともと党に備わっていないのだ。

 実は民主党も平成10年の結党時には総務会を設置し、旧社会党出身の横路孝弘氏が総務会長に就任した。ところが、党議拘束をかける立場にある総務会長が国旗国歌法案採決で「党議拘束はやめた方がいい」と主張するなど全く機能せず、翌年に廃止された。

 「政権交代した時、難しい問題の最終決定を常任幹事会でやると決めていれば、こんなことにならなかった…」。渡部恒三最高顧問は27日の臨時常任幹事会でこう嘆いた。野党時代には便利だった「不透明な意思決定プロセス」が、政権政党に生まれ変わることができない最大の要因となってしまった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/306.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
15. 2012年6月30日 10:15:22 : I7mKb7Z2GE
確かに、出発点になる鳩山組閣時の人選と小沢外しが今となっては最悪に見えますが、一部の確信犯以外は、組閣後にどんどん絡め取られた、というのが真相ではないでしょうか。

小沢・鳩山以外の主要メンバー(オリ民)がこれほど転落するとは、鳩山氏だけでなく小沢氏にも読めていなかったことです。

仙谷らと官僚・マスコミトップ層の陰謀は、おそらく民主党勝利が確定的になった頃から進められていて、鳩山には小沢はずしは薄めて伝えられていた
組閣後は、閣僚たちへの篭絡が、鳩をはずしたまま、官僚・マスコミトップ層をあげて進められた
岡田・前原の訪米時に、かなり強烈な恫喝と教唆が行われた

などなどの実態が暴露されなければ、私たちには分からないのだろうと思っています。

法相人事もどんな口車が使われたのでしょうね。鳩山氏自身も「故人献金」問題を抱えていたわけだし。
「露骨な政治介入は我田引水と国民の批判を買う。俺が法務省ににらみを利かせるから悪いようにしない」とでも仙谷・江田あたりから言われたのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名公開!自民、公明、無所属、たちあがれ日本、国民新党編 DreamStarAngels
12. 2012年6月30日 10:19:10 : 9RRLAt2ozs
ん?

横粂は反対か棄権したんじゃね。

その点はよくやった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/283.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
77. 2012年6月30日 10:19:29 : FkYza4nw9I
間違いって分かっていると思うけど:
サダトは間違い。

サダトは1981年に暗殺されたエジプトの大統領。
シリヤの現大統領はロンドンの大病院の元眼科手術医のアサド博士。
政治に興味無くて医者になったのだが、兄が交通事故で亡くなり、仕方なく大統領職をうけ次いだお方。シリヤのみでなく、アラブ人の間では一番人気のあるリーダー。
人を助ける仕事を選んだアサド博士が自国民を殺戮するはずがない。

ところでミヤマのアンサンスーチー。
自国民を苦しめる economic sanction を望んだスーチーは決して国民の事を考える政治家とは思えない。勿論そんな人間だからUSAのフル・バッキングがあるのです。 騙されないように!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK132] 世界で一番平和で大きなデモ  天木直人  赤かぶ
03. 2012年6月30日 10:20:04 : ee7BOlLwXo

 「消費税反対」の主張は、この『原発反対』の主張と根っこのところは同じであろう。

 この運動を時空を超えた国民の草の根運動として育ててゆくには、参加者一人ひとりの主張を掲げ、礼節をわきまえた国民の赤裸々な声を財務官僚や米国主導の政治に「NO]を突きつけることであろう。

 主体的で積極的、批判的な声が成熟した抗議デモを育て、国家のありかたを変えてゆく。そして、我々の声に耳を傾け多くの国民の生活を大事にする政治家を支援することにつながるのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/305.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 7.14 「小沢革命」 デモ 渋谷  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
33. 2012年6月30日 10:24:08 : B6fMHXacQA
べつに小沢主導じゃないじゃん

申請すれば受給されるものでもない
事実、支給されていない

君の論法では、カネをばらまかなかった政治家、となる

万歳!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/271.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、菅直人を落選させよう! 愚民党
40. 2012年6月30日 10:24:23 : cCrcZ0sDf2
>>16 FUviF2HWlS さん
>それでは、菅直人が小沢グループ議員に、小沢一郎議員からの離脱を
>奨める理由は何だというのか?!

菅直人は増税に真っ先に言及した議員です。
その時真っ先に「菅さんが増税に言及した事は正しい」とインタビュー二顔出したのが、海江田万里。

「脱原発です」なんてよく言うよ!

野田は原発は再稼動だって言っているだろうが。
その「野田に賛成してくれ」ってブログに書いているって事は、菅は「原発はなんでもかでも再稼動したい」って言いたいんだろうが!

官邸前の5万人もの原発反対の声もそ知らぬふりで「原発は必要です」って野田は嘯いてる総理ですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!
その総理と菅は同じ路線、増税、全原発再稼動を一直線に歩むそうですよ〜。

やっぱり落とさねばナンネー!
横粂がんばれー!
菅落とせー!
でも菅を落としても横粂は総理には成れません。
菅を落としてもクズはクズです。
でも菅はそのクズ以下です。
菅(かん)は癌(がん)でしか有りません。
点(゛)でだめな元総理です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/897.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢の分党請求は合法且つ正当・合理性をも満たしている 輿石は保険をかける筈だ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年6月30日 10:26:56 : opuSlfFAh2
まだ開かれていない両院議員総会を開け!そこが全ての案件の解決場所だ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/300.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
78. 2012年6月30日 10:28:45 : vCZhZtpWTw
[YYNewsLive]成澤宗男氏の話、
大勢の日本人が見れば
アッというまに変わるのに・・・

すごい内容で びっくり!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK132] 7.14 「小沢革命」 デモ 渋谷  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
34. 2012年6月30日 10:29:35 : B6fMHXacQA
ところで愚民党さん

あなたの東北復興祈願祭誘導での
羽田孜・羽田雄一郎+次男の世襲助力は
小沢擁護運動にとって利敵行為であったわけだが

そろそろ自己総括して彼等を糾弾すべきじゃないかね


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/271.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、詳細決定!⇒6・3 消費税増税大反対デモ 新宿 詳細決定いたしました。 SOBA
47. 2012年6月30日 10:29:45 : UP6Hj3kVdw
41>の藤島の言い訳、酷いです。

早く大好きな裁判をやれば良いでしょう。結果はあなたの負け。

あなたの様な壊れた人も珍しい。高知の松岡氏の指摘通りですね。三井氏の指摘もその通り。あなたが解任された理由です。裁判で明らかになります。
あなたの事が。早く裁判の結果を知らせて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/466.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
15. 2012年6月30日 10:29:55 : Edke1n3woZ
11さん、賛成です。
その間、「消費増税」の青票衆院議員は地元に帰り、「消費増税」が国民に大きな不安を与え、未来に怯えさせられる様子を、目に焼き付け国会に戻ってください。
消費増税賛成の議員は、誰であろうと「選挙で落とす」。国民の最後の武器を今、使いましょう!!

若者が奴隷に落とされ、消費税を納入できない中小企業をハゲタカ外資が買い漁る。日本の三大銀だけになったバブル崩壊の二の舞で、もう日本に未来はない。
日本奴隷化が進捗しても、野田派は平気。英仏に「金持ち」は移住できるから?

消費増税賛成議員や国家・地方公務員は、6.29、高いボーナスを受け取った。日本人でなく(敵か)と思う、悪辣非道に日本国民の資産を搾り取る策略の裏で、海外逃亡の算段も準備完了?
白票の一年生議員は「衆院差し戻しするよう」、動いて下さいませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
85. 2012年6月30日 10:32:34 : XBqpZBWtxY
リストありがとうございます。

次の選挙に活用させていただきます。

周辺に拡散します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
115. 2012年6月30日 10:33:26 : WPOdjozsr6
テレビに出て広く国民に
消費税増税賛成の理念を伝えられない、
さぞかし悔しいと思いますので、
この週末は地元に帰り
胸を張って有権者に訴えましょう。
「約束なんて知ったことか!」と
ケツまくって来ましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK132] 7.14 「小沢革命」 デモ 渋谷  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
35. 2012年6月30日 10:34:33 : xdTsMYFSMw
>>32
小澤氏の高潔な人柄を理解できないらしいが、理解力の無さを非難する積りはない。持って生まれた気質であろう。だが、小澤氏を貶めるような言動は慎んでいただきたい。国家・国民のため奮闘している小澤氏に対して、無理解がゆえに足を引張る行為は日本のためにならない。国民のためにも辞めていただきたい。

 Can You Understand !?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/271.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 原発・東電潰しの背後にCIA!! 脱原発を煽る勢力の正体と真の目的とは? 会員番号4153番
02. 2012年6月30日 10:36:59 : QmyrjoZuIs
核燃料はアメリカ製!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/303.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
16. 2012年6月30日 10:37:56 : a7CDidpYxs
そもそも、法相:千葉景子というのが無茶苦茶。
極左の過激派の活動家を法相にさせるという事自体が
信じられない。その後、ごく期間だけ柳田が務めたが
小沢氏の強制起訴事件の間、江田、仙谷の極道左翼組が
ぴったり法相のポジションに貼り付いていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
17. 2012年6月30日 10:42:02 : I7mKb7Z2GE
>>12訂正
カメラを静止せず → カメラを正視せず


岡田・前原はおそらく始めから仙谷らと組んでいたと思いますが、鳩山退陣時の菅の豹変といい、今回の野田の「命をかけた根性(?)」といい、裏の力の凄さが想像を絶しているようで、寒気がします。

紫陽花革命と小沢氏の歴史的な出会いを熱望するものです。
民主党の主導権をとって「国民への背信行為者の党籍剥奪」が一番いいですが、新党なら新党でもいいから、マスコミ対策とネット活用を真剣に考えてほしい。
味方は国民しかいません。
このままだと、紫陽花革命も米国某機関に絡め取られかねないと危惧しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
45. 2012年6月30日 10:43:38 : 9vdc8HussA
朝生見ました。

有能な政治家が次々と抜けて最後に小沢一郎が抜ける。
烏合の衆となった民主党をまとめるのは誰でしょうか?

小選挙区制の我々の1票はやはり政党で決めるべきではないですね。
今回の件で本当に良く分かりました。

願わくは自分の選挙区に森ゆうこ氏並みの政治家が立候補してもらいたいが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 世界で一番平和で大きなデモ  天木直人  赤かぶ
04. 2012年6月30日 10:43:54 : a7CDidpYxs
マスコミ解体デモもやって欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/305.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 負けた !!!!ーー現実を確認して、新しい手を打たねばならない。 天のあゆみ
10. 2012年6月30日 10:45:23 : 2ptQXHF61c
すべては小沢一郎氏の深慮遠謀の筋書き通りに進んで、成功している。
「負けた!」などと言っている天のあゆみさんは、敗北主義者なのかい?
小沢新党結成は、小沢一郎氏に大勝利をよびこむ最高のステージである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/295.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
16. 2012年6月30日 10:45:38 : Old7X6rZJg
小沢氏がどう動こうと日本のマスゴミは批判、非難を永久に続ける。
政治家を引退し、世間の人が忘れ去るまで続ける。
それほど現既得権益者は現体制を壊される恐怖を小沢氏に抱いている。
今まで自分達が小沢氏に対してやってきた卑怯卑劣な所業を、
やりかえされるのではとの妄想と恐怖でいっぱいなのだ。
そんな小さな度量の人間でないことを知るべきだ。
小沢氏の目的は個人攻撃などではなく政治革命なのだ。
力のあるものが単独で行う政治ではなく、戦後の日本のように
官僚も企業も国民も一緒になって経済や震災後の復興を成し遂げることを
夢見ているのだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党規約 混乱の元凶 幹事長に絶大権限/党議拘束規定なし。産経新聞 6月30日(土)=なんでぃ〜 日本一新の夜明け
01. 2012年6月30日 10:46:47 : 2ptQXHF61c
輿石東幹事長は、今はちょっと小沢一郎氏に対してカチンと来ているかも知れない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/306.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
18. 2012年6月30日 10:47:05 : 9RRLAt2ozs
まあ、小沢も小沢。

今回の「夫人の告発手紙」の件でもそうだが、一切関知しようとしない。

彼の、天下国家を思い、私を去り、万人の師たらんとする心がけは痛いほどよくわかる。

しかし、西松事件で分かるとおり、すでに、検察が無法な領域に入ってる。

どうして、法相人事で、鳩山に介入しようとしないのか?

例えば彼の立場に仙谷が立たされたら、2万%介入していたろう。

で、心がけは清く正しいが、結果として、冤罪が彼の政治目標そのものの足かせになってしまった。

実にはがゆい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表と輿石幹事長の会談が長引く理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
47. 2012年6月30日 10:50:45 : vq2zt9La0Q
>45. 2012年6月30日 09:35:15 : il8UW33C8Q
>消費増税の筋書きを書き、政治家を誘導してきたのは財務省である。

財務省の誰ですか?
戦後最大の大物事務次官と言われる勝栄二郎ですか?

彼は、本日6月30日をもって、62歳の定年を迎えるはずと聞いていますが、
まだ居残って、消費増税を仕上げるつもりですか?


そのとおり。見ていたらわかると思うけど、勝はまだまだやめないよ。まあ今回の増税案が廃案にでもなれば、諦めてやめるかもしれんがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/275.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 岸本周平 ノーパンしゃぶしゃぶ 2008年09月30日 に自ら語る!馬鹿な行動しなければ分からなかった! 日本一新の夜明け
32. 2012年6月30日 10:52:27 : ZrMDpsyito
和歌山県民は岸本周平を落選させる義務がある。
財務省の役人の分際で「ノーパンシャブシャブ」はないだろう。
国民の収めた税金で高給のまま海外留学し、その上
議員となった今は税金もシャブシャブしてやがる。
ドスケベ野郎、和歌山の海の藻屑となれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/265.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 卑怯すぎないか 支援者に大量にバラまかれた小沢夫人の「離縁状」コピー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年6月30日 10:54:03 : cCrcZ0sDf2
もう何でもやるって事だよ。
こんなシナリオを書いたのは、野田だけじゃないと思うよ。
仙谷あたりの方が疑わしいな〜。
それともこんなばかばかしい作戦ばかりを考えて高級もらっている官僚でも居るのか〜?

小沢氏の家訓

           卑怯な振る舞いをしてはなりません

随分人間の違いを感じるよ。

兎に角小沢氏を貶める為になら、
法は改正するわ!
血税30億円は使うわ!
推定有罪にはするわ!
秘書逮捕だのと絡めてから攻めるわ!
検察が捏造調書を書いても裁判所はスルーするわ!
議事録は取らないわ!
挙句の果ては離婚だの婦人の手紙だの野怪文書を巻きまくり。
税金使って議員全員に「野田を支持してください」の電話かけまくり。
北からミサイルが飛んでくるだよ〜だの、ロシアの哨戒機2機が日本海を飛んでいる〜ぅだの、原発を再稼動しないと国民は集団自殺する事になるかもしれないよ〜〜〜〜〜〜!だの、野田にいたっては、その声明で政府が計画停電をして人が死んだのに、それをまるで人のせいにして、「原発を止めたら病院の電気が止まって人が死ぬ事になるかもしれません」などと、コクミンオドシまでのたまっている。

3月のあの時期に、電気がそんなに足りなかったなら、何であの時全TV局を電気使用禁止にしなかったのだ。

政府は先ず通勤の電車を止めて、わざわざ帰宅難民を作って駅のホームにごった返す人々を全TV局で横並び放送をさせた。

タクシーに並ぶ恐ろしいほどの長蛇の列をTVで流し続けた。

そうやって国民に電気が不足する事の恐ろしさを充分に味あわせておいて、計画停電に踏み切り、病院も交差点も容赦なく電気を止めた事により、交差点での事故により人が死んだ。
自宅でひとり暮らしの人工呼吸器使用の人が死んだ。
それは政府がわざと仕組んだことでは無いのか!

人々を恐ろしがらせるに充分な結果が出たよ。

それを野田総理は今回原発再稼動を国民に訴える声明文に利用した。
原発を全停止して電気が不足すると病院の電気が止まるなどして人が死ぬ事になるかもしれません」と。

何言ってるんだこの総理!
自分がやった罪は人に擦り付けるな!



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/808.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
36. 2012年6月30日 10:54:35 : WPOdjozsr6
24様
ありがとうございます。
一字一句、思いは同じです。

今回の怪文書騒動では
ご家庭の事を問題にしていましたが、
奥様の心労は小沢さん以上だったはず。
ここ数年進められた人物破壊工作で
奥様の気持ちも折れてしまったのでは。
本当の悪はくそマスゴミです。

ご家庭を犠牲にしても
国のため頑張り続ける小沢さん。
感謝し、微力ながら支えていきたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢は嫌いだが、今回は筋が通っている」という声が多い  衆議院議員 石川知裕 赤かぶ
15. 2012年6月30日 10:57:32 : ZrMDpsyito
石川知裕よ、大きな顔すんな。
今回だけでない、いつも小沢氏は筋をとおしてんだよ。
国民が嫌いというのは、マスゴミが小沢氏を悪人に仕立てたからだろう。
マスゴミが真実を報道すれば、国民の大多数は小沢氏を好きというだろう。
現に俺が3年前まで小沢と聞けば、嫌な議員と反応していたように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/289.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 世界で一番平和で大きなデモ  天木直人  赤かぶ
05. 2012年6月30日 10:57:43 : tR4CysSZlY
天木直人さん
いつもこのような視座で、世の中の動きを見ていただきたいと思います。
                     名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/305.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 公共投資増に蠢き出した消費税増税の政治経済学[高橋洋一氏]官前首相を分岐点とした民主党変節史も あっしら
15. 2012年6月30日 10:58:02 : 2ptQXHF61c
>>09,>>14

公共政策の分野に限らず、システム制御理論では入力にタイムラグのある場合の出力制御を扱う。タイムラグのあるシステムで制御ができないのなら、町工場の電気炉の温度管理すらできないことになる。

工学系の学生なら誰でも知っている知識で、タイムラグがあっても社会システムの最適制御は可能のはずだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/284.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
79. 2012年6月30日 10:58:29 : jk2n0inNJc
米国政府が「正義面したヒーロー気取りで中身は邪悪」なのは分かりきっていたことでは?
日本に「原発建ようぜ」と言い出したのも米国。
米国側が主導権で建設。(しかも設計図と間違っているのにそのまんま放置・黙秘)
福一が事故って「そんな土地(日本の立地と地震国)に建てるほうがどうかしてる」と嘲笑したのも米国。
日本のウラン仕入れ先は全部米国から。
日本の原発再稼動させたい要因の一つかもしれない。(米国がウラン買えと脅してきてるとしたら)

米国との戦争も戦後に米国側に敵意が向かないように工作。
米国政府からしたら日本はただの金づる。もしくはネギを背負った鴨なのだろう。

日本から金を搾取出来なくなったら実験場にしてOKって感じなのかな。
とりあえず、オスプレイを日本に持ってくるなと言いたい。

そういえば、昨年末頃に携帯ニュースで
「米国大統領が野田総理に"古くなって使わなくなった(米国)原子炉を海に捨てていいか"と許可を求める〜…」という記事があったんですが、その記事すぐに消えてしまっていました。どなたか詳細を知ってる人いませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
116. 2012年6月30日 10:59:10 : XruvyV6f4Y
小沢包囲網の第二陣界しか。政権交代直前から始まった小沢攻撃は、法廷闘争まで持ち込まれたが逆に攻めての姦計が明るみにむ出て最後の足掻きの検察審査会による異常な法廷で巻くわ閉じようとするとき、相手は第二陣を仕掛けてきました。

それは自民党の林議員とそれを取り上げた西田議員の解説ではっきりしてきました。TPPに話が飛びました。TPP交渉がアメリカとのあいだで外交交渉をしている最中に
小沢さんが中国に大多数の訪問団を引率し中国政府用事と握手した。それでアメリカがよこむいてしまったという、だから責任は小沢にありということから、やはり層だったか、アメリカと野田内閣と自民党が仕組んだ。
そこを起点にして、前原の小沢攻撃が気違いみたいに常軌を逸した行動に移りました。さらに菅全総理の矢沢攻撃も開始されました。不思議に自民党の大島がそこに参戦してきたこと、石原の小沢攻撃、維新の会の知事の小沢新党拒否、
さらに民主執行部の締め付けね政党助成金での締め付けと続きます。
本とに性も根も尽き果てるというところまで痛めつけるつもりらしい。
小沢さんも覚悟が決まるでしょう。手勢を率いての再起を図ると思う。公明を抜いて第三党になるのは間違いない。来年1月まではヤドカリだ。しかしね今度は野党執拗な攻撃を展開しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
17. 2012年6月30日 11:01:06 : 2ptQXHF61c
>>16さん

まあ、小沢一郎氏が斃れたら、新たな政治革命のリーダーを担げば良いと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 世界で一番平和で大きなデモ  天木直人  赤かぶ
06. 2012年6月30日 11:01:07 : I7mKb7Z2GE
「再稼動反対!増税反対!」という掛け声に変えられないだろうか。

1が2になれば、3、4と、「オスプレイ反対」や「マスコミ糾弾」なども可能性が見えるようになると思うのだが、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/305.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
46. 2012年6月30日 11:02:20 : llf9nHrmXU
>35>>20. 2012年6月29日 20:08:37 : VKY9BkmOA2さん、
>まさか菅直人と同意見ということでしょうか。

同意見ではありません。菅ブログに関しては原発関連の記事がないかと思い内容を見ていたところ、小沢批判の記事を見つけたので分裂の象徴だと思えたので引用しました。個人的な(オリジナル)民主党に対する評価(菅・生方を含む。)はコメント欄31(※)に記したもののみです。菅ブログの内容に関して改めて意見を述べれば(菅本人は)メディアの論調に合わせてコロコロと自らの主張を変化させ、多角的・立体的なプロパガンダを有権者に見せて幻惑するという(複数メディアを通して自らの存在を水膨れさせて大きく見せることを得意とする)国民益を害しかねない悪辣なポピュリスト政治家であるということです。こういうタイプの政治家に政権を持たせるとメディア共々暴走しかねない、そんなリスクが幾度もこれまで顕在化していると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石との会談はセレモニー 具体化してきた小沢新党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年6月30日 11:04:10 : 52vR2j5s7g
考えるに先の投票で民主党執行部は小沢さん達の離脱者は少ないとみていたと思います。ところが意外な人数で小沢さんは新党に確信を持ち相手側はここにきてあわてだしたという事でしょう?。中間派が相も変わらずみっともない態度で「輿石さんを守って分裂しないようにしたい」はいい加減な立ち位置で焦りだしたのかな?思うように小沢さんを切れない状況でいい気味です。小細工と信念のない行動の政治家が見えたいい機会です。小沢さんの最近のお顔はいいですね。やましい行動をしていないさわやかさが見て取れます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/286.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 原発・東電潰しの背後にCIA!! 脱原発を煽る勢力の正体と真の目的とは? 会員番号4153番
03. 2012年6月30日 11:05:00 : NVbNkruPPM
01番が阿呆。
ツイッターで拡大するデモとか、まさにアメリカ製のツールを使って利用されるがまま。
ツイッター・フェイスブックなどは個人情報集積スパイツール。
個人特定から交友関係・位置情報まで総合的に効果的に集積できるから、
パソコンより優れている。
「ツイッター見て集まりました。」なんて、愚民がカモにされているだけである。
中東の革命も「この情報兵器」に騙されて、時の政権を転覆しっちゃただけである。

毎週金曜の反原発デモも「おい、今の最大の焦点は消費税だろ?」
・・・と、思わないのが阿呆。 反原発の1課題のデモになっているから、眉唾デモである。
また、原発再稼動の場所は関東ではなく、関西である。
その関西でデモなど無く静かである。反原発が首都圏主導で扇動されている証拠である。

その目的が、この投稿者が投稿した内容に書かれいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/303.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定週刊金曜日 全国各地・世界からさらなる怒りの声 gikou89
08. 2012年6月30日 11:05:32 : Apv76mlsm6

野田佳彦著『うそはこうしてつけばよい』(付録:私の発言履歴総覧)

NHK出版堂より近日発行可能か?!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/298.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 朝日新聞の小沢新党への期待度「世論調査」を笑え!!! o(^▽^)o  山崎行太郎  赤かぶ
55. 2012年6月30日 11:05:37 : GGFkWrCWps
>39
>日本人の家畜化(洗脳教育)
>アメリカによって戦後植えつけられた教育は、奴隷の個人主義ではないか?

アメリカによって押し付けられた教育ならば、ご主人様のいうことを
理解しなければならないので日本人はもっと英語ができていいはずだ。
こんな英語の出来ない先進国はめずらしい。昔のイギリス植民地であった国、
インド、マレーシアとかは英語が通じる。

つまり、日本人はアメリカの教育を受け付けないか、
アメリカの教育はなかったんだよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/236.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「支持率15%」は低いのか 民主党だって 自民党だって 15% (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年6月30日 11:06:57 : mK0QNRcd6Q
アンケ質問を「分裂後の民主党に期待する」の選択にすれば民主支持率はもっと下がるのは当然!みんなの言うとり、小沢支持=民主消極支持がかぶっている調査だ。小沢グループが民主議員総数の1割程度なのにイーブンの期待率ってスゴクねぇ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/281.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
18. 2012年6月30日 11:08:38 : QmyrjoZuIs
自民党の谷垣が民主党に対して小沢一郎たちに厳しい処分をしなければ参議院で反対票を投じると云っているがそうであればなおさら党を出る必要が無い。
法案は廃案になる。
野田はますます追い込まれる。谷垣も同様。
輿石幹事長はその辺を読んで小沢一郎との会談を重ね、引き延ばし、野田を揺さぶっている。
体ばかり太っても人間として薄っぺらな野田にはその辺を読むことは出来ないだろう。
国民の大方はB層だから野田と同じで小沢が悪い、輿石が悪いとますゴミの云うことに乗っかって行く。

マスゴミの腕をねじ上げることが出来れば一番良いのだが。
小沢一郎が政権を取って電波オークションを実施すれば今3%程度しか払ったいないTV局は携帯電話のウエイトと入れ替わり97%を払わなければならなくなる。
皆さん携帯電話料金が安くなりますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
80. 2012年6月30日 11:09:45 : LGUfwnafEI
それ無法でもなんでもないです。

知らないだけです。この地上でみんなやってますから。

っていうかずっとそうですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
19. 2012年6月30日 11:09:52 : 2ptQXHF61c
>>18さん

小沢一郎氏の性格は、政治家に向いていないのかも。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党規約 混乱の元凶 幹事長に絶大権限/党議拘束規定なし。産経新聞 6月30日(土)=なんでぃ〜 日本一新の夜明け
02. 2012年6月30日 11:11:58 : rXhnnuVrfs
なんの、なんの、党議拘束も糞も無いですよ。
一任、はいっっ!一任!!!。
これで総てOKですよ、今の民主党はね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/306.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
19. 2012年6月30日 11:11:58 : 2ptQXHF61c
>>18さん

小沢一郎氏は民主党を出ることにより飛躍すると思います。

民主党の中に居ては、小沢さんの政治力が宝の持ち腐れになります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏が唱える「記者クラブの廃止、新聞再販価格制度の廃止、etc...」が、既得権者大メディアが彼を悪者扱いする理由 高橋是清会
13. 2012年6月30日 11:12:13 : a7CDidpYxs
おまえら極道の罵り合いかい(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/302.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石との会談はセレモニー 具体化してきた小沢新党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年6月30日 11:12:32 : oNYptXYSHE
消費税増税の法案の再修正案は、採決を引き伸ばすため作戦。


採決に時間がかかれば、自民の谷垣とか言う人が焦り出す。

「3党合意破棄もあり得る」

日本国民としては、こちらの方がありがたい。

自民層化マスコミの口車になど乗らない

それにしても、先の選挙で自民層化を応援した人間は、恥を知るべきだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/286.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 「担ぐ人物も、組む相手もいない」 「小沢新党旗揚げ」これだけの不安(J-CAST ニュース) gataro
64. 2012年6月30日 11:12:38 : eyvNWCWPQk
gataro KbIx4LOvH6Ccw さんは、
最初は、赤旗記事にもとづいて、小沢氏攻撃をくりかえしていました。
しかし、検察が冤罪を起こすものだと気がつき、
冷静にみると、検察の大捜査にもかかわらず、
小沢氏の政治とカネの問題は何もなかったことにきがついて
赤旗と自分が、捏造検察の手先になって、
むしろ自民党を助けていることに気がついて、
赤旗の間違った小沢批判記事は投稿せず、
共産党の本来の主張である反原発などの記事を投稿してきました。
その点が、真相の道さんという反小沢教徒が
でたらめな反小沢記事を書き連ねつづけているのと大きな違いで、
あなたは客観的な見方ができる人だと思います。

ただあなたが投稿したこの記事は、反小沢で貫かれているので
大きな間違いが三つあります。

一つは担ぐ相手がいない、
二つは組む相手がいない。
三つは最も大事なことですが、この消費増税案の欠陥にまったく触れていないことです。

三番目は長くなるのでここではやめて、前半の二つについて
簡単にコメントしておきます。
一つめの担ぐ人物もいないということですが
おそらく小沢氏はそこはひそかに動いています。
しかし、いなければ本人がなればよい、それだけのことです。

二つめの組む相手がいない、
これは明確に間違いなのです。
この記事には新党きづな(衆院議員9人、代表内山晃)
新党大地・新民主(代表鈴木宗男、代表代行松木謙公、衆院議員3人、参議院2人)が書かれていません。
この二つは間違いなく合流・連携します。
当初の小沢新党に合流するのが衆院45人、参議院12人とみられています。
したがって、出発当初から、衆議院57,参議院14、計71人の第三党ができてしまうのです。
ここへおそらく亀井さんと亜紀子さん2人も連携するでしょう。

さらに、新党ができるとなると、
反対者からも同調がでてくるだろうし、
今回欠席・棄権が16人いましたが、そのうち8人は間違いなく小沢グループですから、数人は流れてきます。
また名古屋の河村市長も減税日本を全国区にすべく、
6回の政治塾を全国各地でひらきはじめています。
河村氏のと連携もすみやかに行われるでしょう。
いろいろ含めて
私はおよそ80人程度の小沢新党となるとみています。

橋下維新との連携は、私はあまり好きではないですが、
おそらく原口氏が水面下で動いています。
橋下氏が大阪市長に当選したとき、真っ先に国会議員にあったのが
自民党首でも、野田総理でもなく、小沢氏でした。
しかも30分という長い間、話をし、
橋下氏は小沢氏を政治家として尊敬しており、
民主党は打倒とはいうものの、小沢先生という意識は持ち続けています。
あまり表沙汰にならないように動くでしょうが
7月1日に、小沢氏と橋下氏の会談がなるかどうか
これは一つ、キーポイントの日です。

既成政党に目を転ずると、
社民党は、反消費税・反原発で協力できます。
かって小沢氏との緻密な選挙協力が復活できることを期待しているでしょう。

公明党ですが、
じつは創価学会は消費増税反対です。
すでに小沢氏は創価学会幹部と極秘に会談しているようです。
従来のような自公協力はできないように思います。
増税反対の普通の人の思いは、強いものがあります。

民主党の応援母体である連合ですが、
これも古賀氏が民主党だけに支持することは考えなくては
いけないかもしれないと、自民党支持もありうることを話したと
新聞記事にはありますが、これは二つの予測を持った発言です。
ただ、自民党支持は機関としてはありえません。
したがって、残るは従来の民主党支持か
小沢新党支持(この場合個人の勝手連的な運動を容認)という道が
有力ではないでしょうか。

gataroさんの支持する共産党は、
検察と自民といっしょになって小沢氏を攻撃している間に、
消費増税法案が自公民の大政翼賛会的談合によって、
衆議院を通過してしまいました。
その責任は、もちろん、いい加減な自公民、増税派にあるのですが
間違った報道で小沢氏を攻撃しつづけてきた共産党にも責任の一端があります。
しかし、それを言っていると小異ばかりで分裂の動きだけです、

かって
金子満広氏が『70年問題と統一戦線』という本を書き
革新統一戦線の広がりをもって、革新統一政府実現が
間近になったときがありました。

共産党が半消費増税、反原発政党として
国民生活を本当に守る気持ちがあるならば
小沢新党とも連携する方向が必要と考えます。

本当は、民主党内にのこって、代表選で小沢氏が
代表になって民主党を立て直し、消費増税案を潰して、
国家の仕組みを根本的に変える枠組みをきちんとして、
また長期的な税制改革の道筋をたててから、衆参同日選挙が望ましいと
考えています。
しかし、
新党の動きはもう止まらないようなので私の見通しを述べてみました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/270.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏が唱える「記者クラブの廃止、新聞再販価格制度の廃止、etc...」が、既得権者大メディアが彼を悪者扱いする理由 高橋是清会
14. 2012年6月30日 11:13:19 : cwbSZfBpi8
週刊文春を名誉棄損で提訴してほしい。
一方的にパンチのダメージを受け続けると
如何に巨漢であろうとも、負けかねない。

常にこまめに瞬間的に反撃するカウンターを打ち続けていくことが、
身を守る術になる。
本質と違うつまらないことと侮らないで、適切に対応するよう是非
検討していただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/302.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 世界で一番平和で大きなデモ  天木直人  赤かぶ
07. 2012年6月30日 11:14:05 : V0vtXsWj8o
デモに参加している人達に悲壮感がない。
皆明るく晴れやか、このいい気分が伝播していけば益々人は増える予感が。

誰だったか曜日ごとに過激なデモもやるといってたな。

現実の社会を支配しているとかん違いしている者たちよ、
大衆にフリーハンドを与えたらどうなるか、想像して見ることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/305.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 7.14 「小沢革命」 デモ 渋谷  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
36. 2012年6月30日 11:16:47 : GGFkWrCWps
>30
>こんなに熱烈な支持者のいる小沢一郎さんは幸せ者です。

小沢にとっては、熱心な支持者でなく、多くの支持者がほしいのだ。
「国民の生活は第一」というのは、小沢にとって「国民の票が第一」
と言っているのだ。

小沢デモで何人集まるか、それで支持率が推定できる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/271.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
20. 2012年6月30日 11:17:45 : dpTbp0aKHQ

> 輿石幹事長、60日間猿芝居を続けてください。心から 心から 心から
お願い申し上げます。

 うまい ざぶとん 三枚。


 
 何回も 小芝居してる… 同じ手口で。 狼爺さん ブルータス?
 あなたが消費税辞めて 本当の融和 に持って行ったなら
 俺 土下座して謝るよ そして阿修羅から引退するよ  輿石さん。
  そんな信念や理念などあるわけないよな ふるだぬき じいさん。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党規約 混乱の元凶 幹事長に絶大権限/党議拘束規定なし。産経新聞 6月30日(土)=なんでぃ〜 日本一新の夜明け
03. 2012年6月30日 11:19:45 : QIv5LPYuJc
烏合集団の政治は、終わり。

民主党は、政策を軸に組み替えないと幽霊組織になる。
小沢新党は正解である。
この中にいると、利用されるだけで、たたかれいじめられ何もできない。

民主党は、終わっている。
菅、野田、前原 詰まらん政治家だ。
3馬鹿が集まるのだから、政治公約が出来るわけがない。
能力不足。

橋下の維新の会も、まだ3馬鹿より能力不足であろう。
期待は全くできません。
買いかぶりは、よそう。
ましてや、あの売国奴石原チン太郎ときては、目も当てられない。
操られ政治になるばかりで、政治には経験者が必要なんです。

小沢新党の躍進を祈念しているし、応援させてもらいます。
まともな正義ある政治をしています。
消費税増税反対!国民生活が一番! 国民団結しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/306.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
81. 2012年6月30日 11:21:21 : ruh0fVo3UU

どんな立派なご意見か知らないが

一国の首相をブタ呼ばわりする

君に言いたい

ブタの何が悪いんだ

ブタだって一生懸命に生きているんだ

たまにはブタの気持ちになってみろ

動物や生き物に対する優しさ思いやりのない人間に

政治を語ってほしくはない



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK132] 世界で一番平和で大きなデモ  天木直人  赤かぶ
08. 2012年6月30日 11:21:28 : fUF7XKXpVM
 官邸にいた野田のアホは「大きな音だね」と言ったらしい。
 10万人の国民の声を「音」という。
 許せない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/305.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
42. 2012年6月30日 11:22:15 : vq2zt9La0Q
野田、岡田、前原らの顔を見ているとアホを通り越して狂ってるとしか思えない。

あいつらについて行く議員もアホそのもの。それが国民にはもうバレているのに、本人たちは気がついていない。

一日も早く選挙してトチ狂ったバカどもを駆逐させてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はなぜ新党への時間稼ぎを行うのか?何か裏がありそう。(かっちの言い分)  赤かぶ
24. 2012年6月30日 11:24:16 : oNYptXYSHE

時間がかかる→自民の谷垣とかいう人が、総裁選が近づき焦る


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/256.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、菅直人を落選させよう! 愚民党
41. 2012年6月30日 11:27:32 : cCrcZ0sDf2
>>13さん ZfcOcWhuQ2 さん
>横粂に投票するのかい?

はははは、そうそう^^
あの横粂に、菅がノックダウンされるところも見て一服の清涼剤にする為に。
横粂にはそれくらいの価値しかないけど。
あんな詰まらん道具でも取っておけば結構役に立つ事があるんだ〜ね〜^^

菅には横粂で良い。
横粂が良い。
横粂だから面白い。
まるで漫画だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/897.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢の分党請求は合法且つ正当・合理性をも満たしている 輿石は保険をかける筈だ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年6月30日 11:27:36 : 9uQ9scT676
何?

小沢さんタックルに出るの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/300.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 国のためどちらが悪者なのか 政権交代後の裏切りモノを告発する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年6月30日 11:28:13 : f6ZCSBi0xA
国連で日本はいまだに敵国扱い、日本が常任理事国になろうとすると反対するのはアメリカ、メディアはアメリカにしがみつくのが日本が生きていくための唯一の道と叫び続ける。世論がアメリカの手先となったメディアによって作られる。生活はますます苦しくなるが野球を見てサッカーを見てビールを飲んで一日が終わる。選挙の時だけまるで突然降ってわいたように立候補者が現れ名前を連呼する。立候補者のことなど全く知らないが投票する。露出度が高い奴は国会議員としての資格があるかどうかではなく知名度で当選する。国会議員そのものが得体が知れない集団なのである。これで国が良くなるはずはない。宗主国にとって国会議員などどうにでもできる集団だからだ。大学は入学試験がある。会社は採用試験がある。国会議員には何もない。口がうまければ詐欺師でもペテン師でも誰でも国会議員になれるしただなれるだけではない今は総理大臣にもなれる。国民は議員さんはえらいと教えられ尊敬の対象であり見習うべき対象でありだから国が高い報酬を払っている。
一度議員一人一人何をしているか調査をしたらいい。ほとんどがとんでもない奴だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/294.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
43. 2012年6月30日 11:28:22 : roh0GYrCs2
ティーパーティー支持。景気対策は規制緩和と減税のみ。WSJは、典型的な共和党保守派の経済政策を主張しているわけだ。これって、民主党のマニフェストの主張かいな。ま、首尾一貫している分だけ、民主党よりましなのだけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 負けた !!!!ーー現実を確認して、新しい手を打たねばならない。 天のあゆみ
11. 天のあゆみ 2012年6月30日 11:28:54 : ule849OXhf152 : gbDQ5Xxm9Q
07さん、

>日本の支配構造が広範囲な層にバレてしまったということは
>その構造の終わりの始まりとなる。

もっともっと日本の実態を、国民に広めなければならないですね。
その為の活動が、なかなか思い通りにいかず時間がかかっているのは
知られたくない・隠しておきたいという抵抗が、ものすごい妨害行為を行っています。
それでも継続して知らせる活動を続け、国民の広い層が知るところとなれば
ようやく思うような、国民側の結果がだせるようになるのでしょう。

国が内密にしておきたい権力の実態を、公にして改善する為には まず
実情を国民に知らせる活動から始まる。
国民が知る(知らせる活動がある)事により、改善の見込みがでてくる。

終りの始まりと認識するなら、その現実を広く知らせる活動がまだまだ不足している
国民に対する情報が行き届かないなかで、57名勇士がここまでの成果を出されました。
民主党は、政権というものを大切にしながら、未熟な混沌たる現状を分析しながら
進むべき未来と・過去にしていく現実とを、はっきり認識(確認)しながら
交代政権の役割・仕事などを再確認してみるのも、前進のための基盤になるでしょう。
消費税選挙は何故か(自公の政権奪回の思わくばかりで)後退しか感じられないのです。
(消極的かもしれないですが、以上の見方もありますので、
積極的で前向きな元気なご意見があれば宜しくお願いします)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/295.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「民主は割れたらいい」石原知事、小沢氏を批判:↑は←をネタに書いた記事だと推察:共にフジ産経グループだし.. あっしら
08. 2012年6月30日 11:30:33 : QIv5LPYuJc
石原チン太郎は、政治家でない。
東京都知事でもない。

石原チン太郎は、芸能人だ。
新党立ち上げるか、見ものです。
立ち上げするかな〜?

”するわけない” 
言うだけだ。人気取りしている。世論誘導してる芸人です。
前原口先番長も、さすがに負けます。
信念が有るなら、新党立ち上げてみよ!
出来ぬくせに、小沢氏に言及する資格なし。

器が小さい輩ほど、よく騒ぐ(泣く)、困ったものだ。
チン太郎、いい加減に引退しなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/297.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
21. 2012年6月30日 11:33:03 : QmyrjoZuIs
>>20 さん
小沢一郎は当然出るべきです。
また仰る様に出ることによって道が開けます。
今は居座っている程野田にダメージを与えることが出来ると思います。民主党を早く壊滅に追い込むことが出来るのでは無いでしょうか。
輿石との猿芝居。
三文芝居が役に立つことが出来ると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党規約 混乱の元凶 幹事長に絶大権限/党議拘束規定なし。産経新聞 6月30日(土)=なんでぃ〜 日本一新の夜明け
04. 2012年6月30日 11:33:07 : 9uQ9scT676
02さん、その通り、
常任幹事会で、皆に意見を言わせ、最後は幹事長に一任します、と自分で宣言して非常口から帰れば良い!

前原はなんて言うかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/306.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石との会談はセレモニー 具体化してきた小沢新党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年6月30日 11:33:39 : xiDl6ZrNYg
会談はセレモニー以上のものがあると思う.

小沢が衆院46人、参院12日の58人で離党することになれば、
その時点で、輿石は責任をとって幹事長を辞任しなければならない.

民主党を割らないことが輿石の使命だからである.

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/286.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
82. 2012年6月30日 11:33:50 : FV3st3DiBM
>76

>小沢氏は、外国人参政権の成立を望んでいます。

小沢氏が言っているのは、当時の日本政府によって特殊な運命を背負わされてきた、
「永住外国人」のこと、しかも「地方参政権」に限定した話ではないでしょうか。
それをマスコミが、小沢一郎のブラック・プロパガンダにして情報操作する為に、
歪曲して報道しているのではありませんか?以下のURLを参照下さい。

http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm


小沢一郎が言う「永住外国人の地方参政権」を問題視するはるか以前に、
「非永住外国人(米国の対日工作員・スパイら)の中央政治への参政権」
(マスコミの情報隠蔽によって大半の日本人が知らないうちに)が
以下の投稿(この投稿は氷山のほんの一角にすぎない)の通り、
昔から行使されている日本の現状は黙認、放任しておいてもいいのですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/739.html#c16
投稿23
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
37. 2012年6月30日 11:34:04 : mWW62o8Kdo
記者会見などとカッコつけても、いつもの「商売奴隷集団売文業者記者クラブ」でやったんだろ。

ノダなる脂肪面アヤツリ豚政権は風前の灯火だ。今さらこんな屑糞の会見など聞いても時間のムダだ。

そもそも「記者クラブ」なる利権集団はまともに報道などしないのだから、その意味でも全くナンセンスに尽きる。まず、記者クラブなるものを崩壊させ、御用寄生虫売文記事書きらを尽く失業させてやれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
83. 2012年6月30日 11:34:18 : EQHJgV4AWP
ぶたは悪くない
日本の首相や原発マフィアが悪いのです
ぶたはきれい好きで賢い動物です
それにひきかえ、人間守銭奴たちの生き様は、、略
生きとし生けるものに対して
なんと恥ずかしいことでしょう

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK132] 世界で一番平和で大きなデモ  天木直人  赤かぶ
09. 2012年6月30日 11:34:38 : V0ZGO9NuVU
本当は平和なデモなんかじゃ駄目なんだろうな
大きな音だなどとほざくアホの野ぶ田
外国なら攻撃ヘリで官邸急襲してるだろうな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/305.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
38. 2012年6月30日 11:35:41 : nEtb7YOXRs
民主主義というより官主主義。
日本はいったい誰の意志で動いているの?
アメリカの支配階層?財務官僚?財界?
民主主義という衣をまといながら、
民の関与をできるだけ避けようとする
仕組みが見え隠れしている。

そういう意味で野田総理は良く動くパペットなんだろなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 参院議員の方々は下々の国民の困窮実態が解かっていて増税反対模様 野田・前原・谷垣らの戦闘態勢が萎れそうだ 聾唖盲
19. 2012年6月30日 11:36:15 : yBU29wQarw
カネが有って消費税を払う“余裕が有るから賛成”“生活が苦しくて払えないから反対”。
そう言う次元の問題にあらず。
国民に負担を強いる前に、特別会計などに切り込み無駄を削除し『国民生活が第一』の政策を実行する約束で得た政権が、それらをスッカリ放り出し“法学部”出身の“財務”官僚演出の資産を隠し借金だけ言いふらす“財政危機”を信じた振りし(本気で信じてるのかも知れないが…)成長率が20年間もゼロで(中国はその間5倍の伸び)何とかしてデフレ脱却を優先せねば成らない此の時期に、更に経済が悪化しようがお構いなしで増税しようと暴走するのを阻止しなければ成らない、と言う事では無いだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/278.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 負けた !!!!ーー現実を確認して、新しい手を打たねばならない。 天のあゆみ
12. 2012年6月30日 11:38:20 : gbDQ5Xxm9Q

10さん、

とても積極的なご意見ですね。

ありがとうございます。(天のあゆみ)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/295.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 公共投資増に蠢き出した消費税増税の政治経済学[高橋洋一氏]官前首相を分岐点とした民主党変節史も あっしら
16. 2012年6月30日 11:41:03 : a7CDidpYxs
>面と向かって聴くと、公共事業は良いと言う。

そうそう。その辺が高橋洋一の変なところなんだ。
翻訳されたフリードマンの「資本主義と自由」の解説を
高橋が書いているんだが、あの本は経済学者フリードマンの著作ではなく
小さな政府のイデオローグとしての著作に過ぎないんだけど、
若い頃に影響を受けたとある。70年代くらいだとああいうのが流行の最先端だったわけで
三つ子の魂じゃないが、若い頃の影響は変わらないんだよ。

クルーグマンが、元々、財政政策を無視してなかったのも
全部知ってるんだし、半分はイデオロギーで
モノを言ってるだけなんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/284.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
84. 2012年6月30日 11:42:06 : mWW62o8Kdo
それにしても、29日の15万人以上の反原発デモさえ報道しない、NHKなる卑怯メデイア、何としてでも潰さねばならない。こいつら、暴力団よろしく「視聴料」なる名目つけて日本人をカツアゲして運営している自称「公共放送(正体は、偏向権力放送)」だ。

何としてでもこんなアクトー・ゴクドーNHKは潰すべきだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
191. 2012年6月30日 11:42:29 : Fwwji2PL7Y

増税賛成派に聞きたい、
じゃあ、こんなやり方(増税先行)で行くと、消費税は何%になれば、
プライマリーバランスは保たれるんだ…、

それとあくまで、私案だけど、
景気対策として、TV放送を11時〜16時まで中止しろよ、、
一日中、TVの前に座ってる、お金持ちのリタイヤ組を外へ出して、
買い物をさせろ、、
それと、たとえば数ヶ月期間ごとに消費費税を1%に減税しろよ、、

そう言う事をすれば、健康福祉にも寄与するし、節電にもなるし、
内需拡大にもなると思う、、

特別会計及び特殊法人の改革改善、議員と役人の人件費削減、
宗教法人課税、共済年金を上削り、大企業マスコミの社会保険料を
ふくむ優遇税制の是正、その他もろもろ、、、

とにかく、増税の前に、袋叩きにあってでも血の出る様な改革を
やってから増税をお願いしろよ、、


それと現民主党政権派が、ぜんぜん判っていないのは、

今までの自民党政権、自公政権であれば公約を守ろうが守らなかろうが、
どうでも良かった訳だ、、それに多くの国民は諦めていたし、コアの自公、
後援支持者は自公がとにかく政権におりさえすれば、自分達に何らかの利益
があると考えていたし、選挙時は公約ではなく主に人物で投票していたと思う、

09選挙は、有権者がそれなりの意識と覚悟して投票したと思う、、
「とにかく一回、自公政権を終わらせてくれ」と、、
「一部の利益者だけじゃなく、ムダを省いて税金を公正に使ってくれ」と、
これが、おおよその民意だったと思う、
勿論、そこにはマニフェストの細かいところなど有権者は見ていない、、

しかし、政権獲得後はマニフェストをそこまでして守らなくてもいいよと
国民から言われるくらい、むしろ愚直に推進しなきゃいけなかったと俺は
思う、
それが民度のレベルアップに繋がったと考える、、

こんな状態だと、次回選挙は公約うんぬんより、(前から言ってるように)
ウソ発見器をクリアした者だけが政策を語る権利があると思う…。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
39. 2012年6月30日 11:43:03 : mvIGB28olk
日本の真の支配者である財務省/勝栄二郎事務次官は・・・
実は早稲田(法)出身の東大法学部学士編入・卒業である。
彼の年代の大学入試序列なら、私学最難関は早稲田(政経)で異論なし。
早大最難関の入試に失敗し、同年代から2年遅れで東大法を卒業した彼の経歴は
財務エリートとしてかなり後塵を拝していたと言うべきで、
相応の屈折した青年期葛藤を抱えていたと思う。

そんな彼が、MOF念願である消費増税の大根役者に抜擢したのが・・・
早稲田つながりのドスンパンチこと野田であった。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK131] 緊急非難声明! 野田首相の国会暴言答弁を糾弾する  天木 直人 赤かぶ
10. 2012年6月30日 11:44:03 : cCrcZ0sDf2
>>05さん
落ち着きなよ^^
小沢さんは策士だよ。
これはほんの序の段。
これから面白い展開になっていくと思うよ。
こんな単純な計画を小沢氏が練るもんかよ。
将棋は7目先を見るというよ。
7段階有るかも。
全てお見通しが小沢氏だよ。
だから政権交代の時に小沢氏は「民主党にはまだ政権担当能力が無い」と言ったでしょ。
あの時は、亜残としたよ。
こうなる事は、小沢氏はすでにお見通しだったかもよ。
一度で日本正常化が出来るとは、小沢氏は初めから思っていなかったかも。
今回あぶり出しに成功だね。
小沢氏は知ってるよ。
誰が見方か敵なのか。
そのうち国民にそれがはっきり見える形にしてそれから選挙でしょ。
賛成票を入れた人は全て野田側じゃないかもしれないよ。

          敵を欺くには先ず見方から
            
て言うから。          
今度こそ最後に選挙で横綱をとりに行くと思うよ。

不退転の決意で^^
命懸けで^^

日本の大掃除、白蟻駆除
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/930.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 参院議員の方々は下々の国民の困窮実態が解かっていて増税反対模様 野田・前原・谷垣らの戦闘態勢が萎れそうだ 聾唖盲
20. 2012年6月30日 11:46:02 : ruh0fVo3UU

民主党政権がつぶれて

自民党政権が復活して

原発は安泰。

愚かなる民に

愚かなる政治。

私は消費税が20パーでも30パーでもいいと思う

その使われ方が真に国民のためならば。

一度払っても国民福祉の形で戻ってくるなら

別にいいんじゃないのか

重要なのは税率ではなく

その使われ方ではないのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/278.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
44. 2012年6月30日 11:47:13 : roh0GYrCs2
つまりですね。ここの小沢支持者にとっては、中身が味噌でも糞でも、小沢氏を支持するものならなんでもいいんじゃないかな?かって、小沢さんが海部氏を首相に擁立するときに、「神輿は軽くてパーがいい」と言い放ったという話があるが、支持者に対しても同じ思いを抱いているんではないかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「支持率15%」は低いのか 民主党だって 自民党だって 15% (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年6月30日 11:48:03 : yTQupzV0SE

これだけ小沢一郎のネガティブキャンペーンやられて、

小沢新党の「15%」期待は、すごい!。

おそらくマスコミ世論調査の操作もくわわっていると想定して

「20%期待」と推認した。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/281.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 7.14 「小沢革命」 デモ 渋谷  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
37. 2012年6月30日 11:48:39 : B6fMHXacQA
>>36

それも正解です

国民の票は正直なもので
票を稼ぐには政策と実績・信頼が必要です

デモでは支持率を図れないでしょう
小沢デモに対比する政治家の名を冠したデモが他にないからね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/271.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢は嫌いだが、今回は筋が通っている」という声が多い  衆議院議員 石川知裕 赤かぶ
16. 2012年6月30日 11:48:44 : AGzPA7gCC2
わたしはこの石川さんというのを信用していない。
いまでもわたしはこの人は反小沢勢力が送り込んだ工作員だと思っている。
それに引きかえ、あからさまに小沢氏に反旗を翻した露骨な裏切り者の元秘書はじつは工作員ではない。
工作員はそういうふうであってはいけない。石川さん、この人は小沢氏を貶めるために使わされた人間だと思っている。

気をつけましょう、小沢さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/289.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 負けた !!!!ーー現実を確認して、新しい手を打たねばならない。 天のあゆみ
13. 2012年6月30日 11:49:05 : xiDl6ZrNYg
野田と小沢の戦いでは、小沢は完敗である.

野田は、55年体制から半世紀を経て奪取した政権交代を裏切って、
野党との3党合意の姦計で、小沢に勝利した.

小沢の敗北の原因は、政権政党と内通して野党の軍門に下ることはあり得ないと
信じて疑わなかったことです.
それは、国民を裏切ることでもあるからである.

しかし、野田は最終の勝利者ではない.

選挙と言う、国民との戦いが最終戦である.

最後に勝利するものは誰か.

敗者である小沢が国民と共闘できれば、最終勝利者となる.



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/295.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
22. 2012年6月30日 11:49:30 : QIv5LPYuJc
革命前夜。

野ブタ政権、テンプクします。
消えて灰になってもらいたいくらい。

国民に詐欺働いた総理大臣、野田政権消滅。
日本にとって好ましいことです。
バンザ〜ィ

     首相官邸 前からでした。NHK???
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
85. 2012年6月30日 11:51:16 : a7CDidpYxs
どこの国が正義とかもう関係ないでしょう。阿呆らしい。
イデオロギーで対立する時代はもう終わった。
左翼も親米右翼ももはや役に立たないガラクタとして処分されるべき
冷戦構造終了後の世界は、結局、複数の極道国家がシノギを削り合うだけなんだから
もう自分達の国は自分達で守って生きていくという発想しか残らないはず。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK132] 世界で一番平和で大きなデモ  天木直人  赤かぶ
10. 2012年6月30日 11:51:33 : Mctuew0Ki6
09. 2012年6月30日 11:34:38 : V0ZGO9NuVU
本当は平和なデモなんかじゃ駄目なんだろうな

そんなことは無いと思いますよ。過激なデモになれば子供さんも参加しているので大惨事になります。
くれぐれも、思いは強くても行動は穏便に、警察官も本当は「再稼働反対」と叫びたいのかもしれませよ。
これこそが、本当の民主主義の始まりですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/305.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
117. 2012年6月30日 11:51:56 : 1Qcln28vpw
2009選挙の時のやりきれないいらだち、それはいれたくない人、松下政経「神山洋介」に入れるしか選択肢がなかったことです。
そこで神山にメールして「言っていることが納得できません。しかし政権交代のために入れます。もし当選したらこのような気持ちで入れたものもいることを考慮して良い政治に励んで下さい」と知らせた上で投票しました。(もちろん返事はなし)

しかしやっぱり間違いでした。ダメはダメなのです。はっきりしました。神山、つぎはみておれ!!落としてくれる!!

小沢さん、ぜひこの地にも候補を立てて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c117

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧