01. 2012年6月26日 16:02:46 : DItKkihXwN
定職がなく、国保税が払えないから保険証もなく、生活保護申請しても門前払い、
という状況で、精神科医にかかれますか?
絵に描いた餅です。と、現場の精神科医は思います。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/654.html#c1
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 26日16時02分 〜 ★阿修羅♪ |
|
絵に描いた餅です。と、現場の精神科医は思います。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/654.html#c1
荒木一郎 - めぐり逢い
http://www.youtube.com/watch?v=8Sjm2q3yNuA&feature=related
たとえ「誤報」であっても飛んでもないことになるかもね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/650.html#c5
四国めぐりしただけでは、罪滅ぼしはできません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/135.html#c114
自動車も、100年後くらいにはそんな感じになるのかな?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/643.html#c4
ロンドンエコノミスト誌の通りなら、2018年に世界通貨が誕生する らしいですが。
NWO通貨誕生には、現行通貨が邪魔だから、一掃されるんでしょうね。一掃するためには、世界中の中銀の輪転機をフル回転させて、世界中の紙幣を 文字通り 紙屑 にして、債務の海に人類を沈めてやろう という奸計なのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/655.html#c5
ネーションステートが形骸化した世の中で、こういう分析は実態の分かっていない大衆向けの解説でしかない。FRBを牛耳っているのがシティであるように、ドイツの金融機関もこれだけ国際化が進んでいる中で(少なくとも最高首脳部については)裏でシティに牛耳られていない保証があるだろうか。
ユーロが導入されれば不動産バブルが南欧とアイルランドで膨張・破裂して、ユーロの崩壊に至ることは、ある程度の経済(経済史)の知識・理解があれば誰でも予測可能だったのだから、国際金融資本のトップに分からなかったはずがない。
ちょうど日本の富を収奪しているのと同じで、欧州各国の大衆の富を収奪して、最後はドイツからの富の収奪に発展し、最後は社会的争乱状態で総仕上げだろう。
この状態だったら人口はそりゃ減るわな。
この中で原子力発電所の耐震基準は、別になっている。皆さんの「NHK」は、きちんと報道して欲しい。
原子力発電所の耐震基準 [編集]
原子力発電所の耐震基準は、「発電用原子炉施設に関する耐震設計審査指針」により規定されている。これは、1981年(昭和56年)に制定され、2006年(平成18年)に改定されたものである。多くの原子力発電所は1981年に制定された指針を元に設計されている。なお、指針制定前に作られた原発では、この指針とほぼ同じ方法が用いられているものの、動的解析に用いた波などが異なっている。以下では、原子力発電所に付属する建築物を中心に耐震設計の基準について述べる。
1981年の耐震設計審査指針
上述のように日本国内の多くの原子力発電所はこの指針に則った形で設計されている。以下、本文中ではこの指針を旧指針と表現する。
この中で、発電用原子炉施設をどのような場所に設置するかを以下のように述べている。 「発電用原子炉施設は想定されるいかなる地震力に対してもこれが大きな事故の誘因とならないよう十分な耐震性を有していなければならない。また、建物・構築物は原則として剛構造にするとともに、重要な建物・構築物は岩盤に支持させなければならない。」 このように、旧指針においては岩盤上に発電所本館を設置することが求められていた。
また、原子炉施設を重要度に応じて、地震により発生する可能性のある放射線による環境への影響の観点から、Aクラス、Bクラス、Cクラスの3段階(なお、Aクラスのうち最重要であるものはAsクラスに分類される)に分けられ、それぞれに応じて設計上の地震力が規定されている。
2006年の耐震設計審査指針
2006年9月19日に「発電用原子炉施設に関する耐震設計審査指針」として原子力安全委員会が決定したものである。以下現指針と表記する。
旧指針から約15年もの間旧指針が用いられてきた。しかし、その間にも地震学や地震工学において技術は格段に進歩したものの、それらの最新知見はほとんど反映されてこなかった。そこで、2006年に現指針が制定された。
旧指針では、前述の通り岩盤上に発電所本館等の重要施設を岩着することが求められていたが、現指針ではこれを「建物・構築物は、十分な支持性能を持つ地盤に支持されなければならない」に変更することとなった。
また、原子炉施設は重要度を四段階によるものから三段階のSクラス(旧指針におけるAsクラス、Aクラス)、Bクラス、Cクラスに変更した
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/165.html#c12
北欧みたいな、広大な荒れ地にごく少数の人間、という国とは違います。
だいたい、欧州人は広すぎる家に住んでいるのでエコエコ言っている割には
一人あたりのエネルギー消費は日本人よりはるかに多かったりする。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/649.html#c6
債務危機のドミノは止まる気配がありませんね。ラーメン屋の行列のように、並んでいます。最後尾は見えません。
まあ緊縮を強行しても、財政出動で起死回生を狙っても、行き着く先は同じですね。
恐慌の台本を書いている者は、それが発生するまで攻撃の手を緩めませんから。
http://vmaxvmaxvmax.seesaa.net/
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/659.html#c1
今まで聞いたことのない話だが、もし本当の話ならこれは放射能の影響でくらげが大量に発生した疑いもある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/177.html#c2
この、中国軍DF-21D
http://ja.wikipedia.org/wiki/DF-21_(%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB)
は、米軍空母攻撃を想定した兵器である。
<以下読売新聞記事>
中国「空母キラー」配備 対艦弾道ミサイル 米艦の接近阻止 中国紙報道
2011.02.19 東京朝刊 2頁 (全423字)
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/9095.jpg
中国「空母キラー」配備 対艦弾道ミサイル 米艦の接近阻止 中国紙報道
2011.02.19 東京朝刊 2頁 (全423字)
【北京=佐伯聡士】中国共産党機関紙「人民日報」系の国際問題専門紙「環球時報」は18日、軍事専門家の話として、中国軍が、開発を進めてきた新兵器、対艦弾道ミサイル(ASBM)「東風(DF)21D」の配備をすでに始めたと伝えた。
DF21Dは射程約2000キロで、「空母キラー」と呼ばれ、米空母戦闘群の西太平洋からの接近阻止を戦略目標とする中国軍の切り札とされる。今年から戦略ミサイル部隊である「第2砲兵」に本格配備されるとの見方が米国などで強まっていたが、中国メディアが中国筋の情報として伝えるのは異例。
米空母の東シナ海への接近が阻止される事態は、日本の安全保障体制を根本から揺さぶり、練り直しを迫るものだ。
同紙の英文版によると、中国は、このほか、射程4000キロ程度の新型中・長距離ミサイルの開発を進めており、今後5年以内に量産、配備を始めるという。この専門家は「中国の戦略目標に対する攻撃能力が大幅に向上することになる」としている。〈関連記事6面〉
本書では字数調整のため抜けた熱の話(地域暖房、蓄熱タンク、蓄熱・蓄冷)をしています
https://twitter.com/murakamiatsushi/status/215012482757042176
100%再生可能へ! 欧州のエネルギー自立地域
http://www.amazon.co.jp/dp/4761525304/
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/678.html#c23
かって庶民の党として「庶民から生まれ、庶民と戦い、大衆の中で死んでゆく」が
公明党の党是だった。
今、日本史上、最悪の危機だ。学会婦人部・青年部は何故、起ちあがらないのか?
「平和を希求する学会の華だろうに」
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c65
またまたお出まし屁理屈多摩散人。今後の屁理屈がどのような展開になるか楽しみだわな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/137.html#c36
巨人・渡辺恒雄球団会長が25日、女性スキャンダルが発覚した原辰徳監督(53)について、来季も含めた2年契約を全うさせる考えを示した。都内ホテルで報道陣に対応し「原君は絶対辞めさせない。辞めさせる理由がない。最後までやってもらうし、来季もやってもらう」と断言した。
渡辺会長が原監督への揺るぎない信頼を口にした。時間にして11分30秒、ノンストップで話し続けた。「彼は謝罪する必要はない。彼の手で日本一にさせたいと思っている。ビリになったら分からないよ。日本一になる可能性が、かなりあると見ているから」と満面の笑みを作った。
21日発売の週刊文春が「原監督が元暴力団員に1億円払っていた」と報道したことについて、被害者であることを強調。発端となった女性問題については「25年前の女性関係があったって、時効だわな」とかばった。
1億円を渡した男が、暴力団という認識があったかについても完全に否定した。「当時、某有力球団の選手の父親を名乗ったんだよ。だから球界の人間だと思った。今は別の球団にいますよ。すべて法廷で言うよ。実名から何から球団名まで、全部出てくるんじゃないかね」と名誉毀損で訴えている週刊文春との裁判で明らかにすることを説明。被害届を提出するかについては検討中とした。
週刊文春への情報源は、清武英利前球団代表と断定。「(球団職員に)原を殺してやる、スキャンダルをばらしてやるって言ってんだよ。ひとりは録音を取っている」と顔を真っ赤にして、まくし立てた。
[ デイリースポーツ 2012年6月26日 7:29 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120626-00000014-dal-base.html
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/770.html#c14
それをよく読んでみます。
ルールもよく弁えず・・・
では
このニュースを俺は、最初信じれなかった。
ここまで官僚が腐ってては、どんな総理大臣でも原発事故を把握するなんて無理。
俺の常識では、保安院の職員なら東電社員が全員撤退してでも最後まで残り官邸
との連絡をやって「7人のサムライ」のような行動をするのが公務員としての仕事。
みんなの税金で雇われて身分を保証されてるのだから、逃げ出すのは最後の最後。
誰もいなくなってから逃げるのが当然だと思う。
この7人は、ただの税金に群がってるシロアリに過ぎないから全員懲戒免職にすべき。
税金がもったいないよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/173.html#c5
報道局まえに集まるべき。
カスゴミが真実を伝えないから、国民が反対しても既成事実にされる。
カスゴミが一番の敵。
まさか知ってて知っててやってんの?所詮ガス抜きか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c67
・削除を依頼する投稿
「消費税増税法案採決で反対票を投じました。私はこのを国民の皆さまと戦いたい」 福嶋健一郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/134.html
投稿者 蔦 日時 2012 年 6 月 26 日 17:09:01: TYIQ1FZsKVr1w
・訂正投稿
(訂正投稿)「消費税増税法案採決で反対票を投じました。私はこの財務省と国民の戦いを、国民の皆さまと戦いたい」 福嶋健一郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/137.html
投稿者 蔦 日時 2012 年 6 月 26 日 17:29:30: TYIQ1FZsKVr1w
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/724.html
2012年6月26日 火曜日
◆韓国の教育事情はどうなっているんだろう 6月26日 内田樹
http://blog.tatsuru.com/
韓国からお客さまが来た。
Silla University のパク教授と、Danjae school のパク先生。そのご令息で一橋大学留学中のパク君と、そのお友だちの生巣さん(彼女は日本人)。
パク教授は『先生はえらい』の翻訳者である。
パク先生は『下流志向』を読んで、膝を叩いて(ほんとうに叩いたらしい)、叩きすぎて膝が痛くなったので、そのあと韓国語版のウチダ本を順番に読書会で取り上げて、教員仲間でお読み頂いているそうである。
『先生はえらい』も、この方々のおかげで出ることになった。
このあと『街場の教育論』、『街場のメディア論』を続けて翻訳出版したいという。
隣国で自分の本が読まれることはたいへんにうれしいけれど、それは翻って言えば、日本と同じ問題を韓国社会も抱え込んでいるということである。
韓国はご存じの通り、かつての日本に似た受験競争・学歴社会である。
高学歴を手に入れることが死活的な重要性を持ってくる。
卒業証書の種別によって、将来の収入や地位が決まる。
そのせいで、一時的にはたいへん活発に子どもたちは勉強するようになる。
だが、ある段階で、おそらく日本で起きたように、子どもたちはぱたりと学習努力を止めてしまう。
パク先生たちが危機感を持っておられるのは、すでにそのような予兆が韓国内で見られるからだろう。
教育の「目的」が経済的な優位性を確保することに限定されれば、必ず教育「過程」そのもののうちにも効率化や経済合理性や費用対効果や原価率という概念が入り込んでくる。
必ず、入り込んでくる。
そのとき、子どもたちは「最低の学習努力で、最も高値の学歴を手に入れる方法」を競うようになる。
ビジネスマンたちが、最も安いコストで、最も利幅の多い商品を売り込もうとするのと同じことである。
子どもたちは単位であれ、成績であれ、卒業証書であれ、それを手に入れるための「ミニマムの学習努力」を探し始める。
そして、すぐにミニマムが固定値ではなく、同学齢集団の学力の関数であることに気づく。
つまり、「みんな」が毎日自宅学習を5時間勉強するなら、ミニマムは5時間だが、「みんな」が1時間なら、ミニマムもそれに連動するということである。
「みんな」が5時間のときに、相対的優位に立つためには6時間、7時間の自宅学習が求められるが、「みんな」が1時間なら、2時間で優位に立てる。
だから、賢い子どもたちはすぐに周囲の子どもたちの学習意欲を減殺することが競争的環境においては、自己努力よりも圧倒的に費用対効果がよいことに気づく。
まわりの子どもたちの学習意欲を減殺する方法はいくつかあるがもっとも有効なのは、「教育過程は実はそのまま経済活動である」というこの説明をうるさく言い立て、子どもたちが学校教育に対してシニックな態度をもつことをデフォルトにすることである。
学習が経済活動なら、最少の学習努力で最大の利益を上げた子どもが「最も賢い子ども」として称揚されることになる。
3分の2の出席と、60点が必要な教科では、そのミニマムをピンポイントで射貫いた学生は、当該教科で満点を取った学生よりも「優秀」なのである。
これはビジネスマンが「最低のコスト、最大のベネフィット」をめざすマインドと同一である。
さらに言えば、大学が「助成金の減額分が最少化し、かつ学納金が最大化する入学者数」をめざして入試の合否判定をするときのロジックとも同一である。
だから、親も教師も「ミニマム」を狙う学生に向かって、これを制止するロジックを持っていない。
額に汗して働いてちびちび稼ぐ人間より、キーボードをかちゃかちゃ叩いて数分で何億円も稼ぐ人間の方が「賢い」というルールで「世間」が動いているときに、子どもたちが「なぜ、自分たちだけは違うルールを適用されるのか」と抗議してきたときに、彼らに学習することの「本質的なたいせつさ」を説くことのできる人間はいない。
学生たちはミニマムを狙ってくるが、もちろん狙いはしばしば外れる。
それが「60点が合格最低点のときに65点をとってしまう」というかたちで外れるのは例外であり、「60点が最低点のときに55点をとってしまう」というかたちで外れるのが「ふつう」である。
クラスの半数以上が最低点に満たないという場合、教員はそれらの学生を落とすことを許されない。
教務から「いったいあなたはどんな授業をしているのだ」と「教育力の不足」を責められ、「再履修クラスのための教室の余裕もないし、教員の増員も手当てできない」からという理由で、「55点でも通してください。いいじゃないですか、5点くらい」というふうに説得されるのである(言葉づかいが妙にリアルだが、これは私が教務部長だったことと無関係ではない)。
「いいじゃないですか55点なら」はたちまち次の学期には「いいじゃないですか50点なら」になり、あっという間に「いいじゃないですか30点なら」というふうに下方修正されるのである。
「ミニマムが下方修正された」ということについての学生たちの情報収集力はきわめて高い。
そして、短期間のうちに、大学の定期試験の難度は中学生レベルにまで下がってしまうのである。
経済的合理性によって子どもたちを学習させようとすれば、ある段階から、子どもたちは急坂を転げ落ちるように学習意欲を失い、「誰がもっとも無知・無教養でありながら、最高レベルの学歴を手に入れたか」を競うようになる。
「誰がいちばんバカか」を競うようになる。
奇妙な話に聞えるかも知れないが、それが学校教育に市場原理を持ち込んだことの悪魔的なコロラリーなのである。
それが世界でもっとも早く、もっとも劇症的に起きたのが日本である。
かつて世界でもっとも勤勉だった日本の子どもたちは、教育の市場化にともなって、今は世界でもっとも勉強しない子どもたちになった。
「教育の市場化」が進行する国では、遅かれ早かれ同じことが起きる。
現に、韓国では、たぶんそのような事態が起きつつある。
いずれ中国でも、シンガポールでも、マレーシアでも、ベトナムでも、同じような学力崩壊現象が起きるだろう。
日本における学力崩壊趨勢がどこで「底」を打って、V字回復することになるのか、私にはまだ見通しが立たない。
私にわかるのは、文科省や中教審や国家戦略会議のような「教育の市場化」を推進する勢力の影響を完全に遮断したかたちで子どもたちを教育する場が今、日本各地で同時多発的に生まれているはずだし、生まれなければならないということだけである。
8月に韓国に行ったときに、現地の学校教育事情を現場の先生がたから詳しくうかがってこようと思っている。
それについては帰国してからご報告したいと思う。
(私のコメント)
「株式日記」は収入を得る為に書かれたものではなく、無料サイトであり誰かに言われて書いているものでもない。むしろ光電話回線料金やプロバイダー料金やウェブサイトサーバー料金など10000円近い出費で書いています。だから読者が多かろうが少なかろうが利益には繋がらないのであり、経済活動として書いているものではない。
では「株式日記」は何のために書いているのかと言えば、自分自身のためであり自分の能力開発のために書いている。「株式日記」を書くためには多くの本やテレビや新聞や他のブログなどを読まなければならないし、それが自然と能力開発に繋がっている。さらに「株式日記」に社会的な影響力が出ればいいのですが、ネットのブログはミニコミでありマスコミの物量にはかなうわけも無い。
本日の国会でも「消費税増税法案」が可決されるようですが、「株式日記」では増税に反対の記事を書き続けてきましたが、国会に対しても何の影響力を持たない。しかし書いている事が少しずつ効果を上げてくる事もあり、小泉構造改革に反対し続けてきたことも成果として実ってきている。市場原理主義の弊害がリーマンショックなどで明らかになってきたからだ。
経済合理性から考えれば「株式日記」を書き続ける事は割に合わない仕事であり、誰かに評価される為でもなく、自分自身への自己学習の一環のようなものだ。私は学校などに行っても教科の勉強は最小限度するだけでほとんど受験勉強もしなかった。大学時代もほとんど一夜漬けの勉強ぐらいで卒業してしまったから、内田樹氏が書いているような「最低の学習努力で、最も高値の学歴を手に入れる方法」で学生時代をすごしたことになる。
しかし、学校で教えている事は日常生活で必要としている学力のほんの一部であり、教課外学習はいろいろと本を読んだりして知識を広く持つようにした。だから宿題が出る以外は時間があれば、様々な本を読む事に使ってきて、本箱を幾つ用意しても本で溢れるようになった。だから英語や数学や国語をもっと勉強していれば一流大学も入学できたのでしょうが、二流大学でもかまわないと考えていた。
本を読んできた事で、サラリーマンよりも独立自営業の方がいいと考えており、銀行に就職したのも社会勉強で5年か10年で転職を考えていたから一流大学を目指す事は考えていなかった。昔は大学の学費も安く文科系の学部なら年30万円程度だったのに、今では大学の授業料は文科系でも年100万円以上もかかる。これでは親は大変な出費になりますが、親の心子知らずで大学生達の学力低下が問題になっている。
少子化で学生の数が減るはずなのに大学の数は増え続けているのは、当然大学生の質的な低下をもたらします。大学さえ選ばなければ誰もが大学に進学できて大卒者になれるから受験勉強もしなくなり、早稲田や慶応もAO入試で入る学生が多くなった。受験戦争の負担を減らそうと言うのでしょうが、結果的に大学生の質的な低下に繋がっている。
入試競争は一部のブランド大学に限られてきて、東大生も以前の明治大学レベルまで落ちてきているそうです。最近では大企業も大学よりも進学高校で選別するようになり、大学のレベルはあてにならなくなってきたのだろう。内田樹氏は『「みんな」が5時間のときに、相対的優位に立つためには6時間、7時間の自宅学習が求められるが、「みんな」が1時間なら、2時間で優位に立てる。だから、賢い子どもたちはすぐに周囲の子どもたちの学習意欲を減殺することが競争的環境においては、自己努力よりも圧倒的に費用対効果がよいことに気づく。』と指摘していますが、ゆとり教育がそれに当たるだろう。
内田氏は、『経済的合理性によって子どもたちを学習させようとすれば、ある段階から、子どもたちは急坂を転げ落ちるように学習意欲を失い、「誰がもっとも無知・無教養でありながら、最高レベルの学歴を手に入れたか」を競うようになる。「誰がいちばんバカか」を競うようになる。奇妙な話に聞えるかも知れないが、それが学校教育に市場原理を持ち込んだことの悪魔的なコロラリーなのである。それが世界でもっとも早く、もっとも劇症的に起きたのが日本である。』と言うのは、日本の大学の現状なのだろう。
だから一流大学を出ると、本を一切読まなくなり勉強もしなくなる。東大出と言うブランドで能力が証明されているからわざわざ勉強しなくても出世コースに乗れる。霞ヶ関や一流企業で起きている事はエリートの能力低下であり、通産省出身の堺屋氏も官僚の能力低下を嘆いている。内田氏は、「かつて世界でもっとも勤勉だった日本の子どもたちは、教育の市場化にともなって、今は世界でもっとも勉強しない子どもたちになった。」と言うのは本当だろう。
「株式日記」を書き続けるには、毎日勉強を続けなければ記事を書く事はできないだろう。私は本屋に行くたびに何冊かの本を買ってきては机に積んでおきますが、それでも読みきれない。ましてサラリーマンや公務員では本を読む暇も無いから時代の流れが読めなくなる。攻めて「株式日記」を読んでいただければ、時代の流れはある程度は分かるのではないだろうか?
「M7」巨大地震、実は近畿が危ない!地下水に異常確認
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120626/dms1206261556013-n1.htm
2012.06.26 夕刊フジ
「3・11」から1年以上が過ぎ、体感できる地震の数も減っている。だが安心しているとしたら大間違いだ。マグニチュード(M)7級など巨大地震のリスクが収まったわけではない。未曾有の大災害を最小限に抑えるために「予知分野」の研究が進むなか、地下水に着目する専門家がいる。最近の調査では「南海トラフ」に関する不気味なデータが表れているという。地下の異常現象は何を物語っているのか。
M9・0が襲った東日本大震災を契機に、地震の活動期に入ったとされる日本列島。首都直下地震の確率について、東大地震研が4年以内に50%以下で起きると警告したのは記憶に新しい。
3月末には、内閣府の検討会が駿河湾から九州沖までを震源域とする「南海トラフの巨大地震」の被害想定を発表。静岡など10県153市町村が震度7、11都県90市町村が10メートル超の津波に見舞われるとした。
こうした地震を事前に察知できれば、被害も低く抑えられる。その観点から「地下水の異常」に着目し、前兆現象を研究しているのが、元東大地震研の准教授で、日本女子大非常勤講師の佃為成(つくだ・ためしげ)氏。『東北地方太平洋沖地震は“予知”できなかったのか?』(ソフトバンク クリエイティブ)の著書で知られる地震学者だ。
佃氏は「岩盤の中の水の動きを調べて地震発生の可能性を読み取っている」とし、独自の理論をこう説明する。
「地震はプレートを構成する岩盤が起こす。“圧力のバランス”が崩れると岩盤に亀裂が走り、地表に揺れが伝わる。岩盤の中には間隙水という水があり、圧力で温められたり、(温度が)上昇したりするが、それにより地下水にも水温や電気伝導度の変化が現れる」
電気伝導度とは、電気の流れやすさの目安。岩盤に圧力がかかって収縮すると流れやすくなり、圧力が軽減して膨張すると流れにくくなる特徴がある。こうしたさまざまな異常をとらえ、前兆として役立てようというわけだ。
「阪神淡路大震災をきっかけに震源地に近い兵庫県猪名川町(いながわちょう)で電気伝導度と地下水温の観測をスタートさせた。現在まで全国28カ所に観測点を設置し、データ収集を続けている」(佃氏)
最北端は、新潟県阿賀野市の出湯(でゆ)温泉内に設けた観測点。ここでは2004年の新潟県中越地震(M6・8)、07年の同中越沖地震(同)、さらには「3・11」の前兆らしき現象が確認された。
「どの地震の前にも水温と電気伝導度の激しい上昇と下降がみられ、東日本大震災の前には、より顕著な変動があった。最初の兆候は09年末で伝導度と水温が急下降。10年5月末には伝導度が上昇に転じて、12月中頃からは水温も上がり始めた。いずれも巨大地震の準備過程を反映していた可能性がある」(同)
その佃氏がいま最も警戒しているエリアがある。「近畿地方が危ない。京都や兵庫など複数の観測点で02年頃から(データの)異常が確認されている。岩盤が相当動き、地震が起きやすい不安定な状況にある」
観測上の異常が長期にわたっているのも注意すべき点で、地盤の歪みが広範囲の公算が大きく、巨大地震の前触れの可能性もあるという。
「南海トラフの巨大地震」の衝撃的な被害想定と重なり、不気味さは募るばかり。「琵琶湖底でも09年頃からガスの吹き上がりや井戸水の濁りなど相次いでいる。一連の異常が『南海トラフ』の前兆現象として連動して起こっているとも考えられる」(佃氏)
地下で起きる異常現象。巨大地震の前触れなのか、それとも…。
権力内部の人間が正義に目覚め内側から壊さない限り。
クーデターを起して乗っ取られた民主党の内部で再び正統派がクーデターを起さない限り。いや、民主党はなくなる。政党がなくなる。合議制になる。誰もが責任を負わない実体のない政府になる。
国民すべてが政府に反旗を翻さない限り永続する。
選挙は不正が行われ、反対派は投獄される。この体制は永続する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/135.html#c118
原発再稼動容認を機に、橋下支持者が少しでも目を覚ましてくれたら、不幸中の幸い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/168.html#c9
>>事実自民党の独裁はとりあえず止まった。
そのあと、短い間に民主党はゴロツキどもが政権乗っ取ってシロアリにいいように操られて、自民党以下の悪政に走り出した。
>>国民が勉強したのは、結局どの政党を選んでもシロアリ官僚を撲滅しなけりゃこの国は変わらないってこと。
>>自民・民主Bは壊滅の道避けられずだが、この先国民がやるべきことは、トリックスター政治家や決意の弱い議員どもに頼らず、市民の団結・まっとうな世論形成でジャパンハンドラー達を追い出し、シロアリやマスゴミを撲滅し、ユダリカの属国状態から脱却すべく前進すること。 「年次要望書」なる恐喝まがいの命令を毎年つきつけられる関係は、独立国同士のものでは決してない。
同意!!! このコメントが正しい。
今の国民のデモ活動の目的や政治家への声はここに語られるとおり。
この活動をしてくれる政治家と官僚を望んでいるのです。
たぶん それを小沢さん もしくは 立ち上がれ日本 に託すのかな?
官僚のほうは、官僚にもどった中野さんに託しています。
あとNHKをはじめマスコミなどにもデモの矛先は向くかも。
私はネットで調べて、モンモリロナイトとゼオライトを試しました。
値段も手頃で、ただ日本ではサプリは高いです。
モンモリロナイトは大さじ一杯風呂に入れて長く入浴することで
リンパの腫れなどが一日で取れました。うれしかったです。
ゼオライトは1ヶ月半のんで、下痢の芯がとれました。
日本で生魚を食べてから下痢の芯が残ってました。
筋肉痛や、青じみまでできたのですが、それらは、日本から戻ってから
数ヶ月後に突然出ました。
それで検索して飲み始めました。
リンゴ2個もそれなりに下痢の芯が緩和したのですが、それでも残留感がありました
ゼオライトを飲みだしてから、すっきりしました。
ここからは愚痴になりますが、
木下さんのサイトは交流の場として良い場だと思っていたのですが、
彼はコメントのアップが遅いんです。
それから、本名を名乗っているのに、
一度機嫌を壊すと、なんだか執拗に悪意を持たれているような感じが伝わってきて
ちょっと怖いです。
数人の質問者の高校生や、反論した社会人の方々がいましたが、
あれらもなぜ大切な公の場で晒したりするのか、意味不明でした。
それよりも必要な放射能の情報を知りたいのがほとんどの読者の気持だと思います。
もし、感情的なことを書きたいのならば、別ブログで愚痴ブログでやればいいと思いますね。
不愉快なのは、コメントの質問者にモンモリロナイトなど教えてあげたい(900円くらいで
できることだから)
のに、書き込んでもアップしてもらえなかったことです。
公の場で公共性のあるコミュニケーションの場であると彼は思っていないのではないでしょうか?
ああいうことで、残念ながら離れて行く、あの場で意見交換できない人達がいます。
また、女性のお母さんの都内に帰らないとしょうがないというコメントにも
それが危険だから反論するのはいいんですが、
なぜか言葉の使い方が女らしくないなど、お母さんは木下さんの好みの女性である必要等ありません。
私もあの変な異常な言い返しの時点で、気がついておけば良かったと思いますが、
結局3月に見つけたときは、緊張感ばかりが大きくなりましたが、
私の体調不良は何で解決したかというと、
書きました通り、
日本を出てから数ヶ月で体調不良になっているわけで、
解毒することで良くなったので、
自分で行ったネット検索と勉強が役に立った訳で、
多分そういうことを書いたので、
気分を害しているのかと(避難を肯定しない結論だから)
思います。
一人の人間が、放射能下で行っている活動なので
気も変になれば、疲れがたまっていること、現在自分の調べていることと
無関係に思えるコメントもあることでしょうが、
ちょっとやっぱり客観視すると、ちょっと、変な言い返しのコメントがおおいし、
また、ツイッターでは、
私はコンタクトを求められましたが、返事しませんでした。
理由は、忙しいであろうに、
別の女性がご自分のツイッターで木下反論しているだけなのに、
そこに出かけていって
それで自分のツイッターで言い返していたり、
無駄なことしているんだな、っと思いました。
ジャーナリストが、自分の悪口を探しまわって、相手の悪口を書いていたら
切りがないと思います。
まあ、そういう理由で、
ここでも解毒の方法の一つをかいておきました。
この危機にあって、彼の好みのことをする必要もありません。
女らしくある必要もない。
的確に解毒、除染すること、それがまず第一です。
症状が発生する前に押さえることです。できるのですから、ある程度。
症状を追う木下さんは、
薬と医師辛抱者のようにも思えることがあります。
症状が悪い人が増えると、彼の仮説が正しくなるわけで。
しかし、症状がでて、自分の方法で治してしまった場合、
彼のいう避難だけでもだめだしってことで。
彼の感情の壁が、情報伝達を阻んでいることは事実です。
kandenhoi @kandenhoi
【拡散してね】☆茶屋町ジャック★関西電力株主総会を撃つ大行動 ◆
場所 大阪梅田茶屋町にある梅田芸術劇場◆時間 AM 8:00
誰も仕切らない現場で、皆さんの自由な表現を!
再稼働をとめるために (とめよう原発関西ネットワーク)
http://antinuclear-k.com/ #関電包囲
茶屋町ジャックは関電株主総会を撃つ行動です。
5月5日に全停止してから再稼働することで核産業の旗頭にならんとする
関電を許せないと思うなら6月27日に大阪梅田茶屋町にある
梅田芸術劇場に朝8時から集まろう。
夕方5時ぐらいまでは確実にいるので途中参加も大丈夫です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/176.html#c1
kandenhoi @kandenhoi
【拡散してね】☆茶屋町ジャック★関西電力株主総会を撃つ大行動 ◆
場所 大阪梅田茶屋町にある梅田芸術劇場◆時間 AM 8:00
誰も仕切らない現場で、皆さんの自由な表現を!
再稼働をとめるために (とめよう原発関西ネットワーク)
http://antinuclear-k.com/ #関電包囲
茶屋町ジャックは関電株主総会を撃つ行動です。
5月5日に全停止してから再稼働することで核産業の旗頭にならんとする
関電を許せないと思うなら6月27日に大阪梅田茶屋町にある
梅田芸術劇場に朝8時から集まろう。
夕方5時ぐらいまでは確実にいるので途中参加も大丈夫です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c68
危険だ。危険だ!危険だ!!危険だ!!!
4号機は危険だ!真に危険だ!危険そのものだ!!
いずれ倒壊する!必ず倒壊する!いや、倒壊せねばならない!!!
倒壊してくれ、お願いだから倒壊してくれ!!
M8直下よ来い!!
だから危険だ!危険だ!!危険だ!!!
4号機で日本は終わりだ!
日本は終わりだ!
日本は終わりだ!
終わりだ!終わりなんだよ!!
万歳万歳!終わりだ!万歳!4号機万歳!
爆煙よ上がれ、4号機!
傾け、崩れろ、4号機!まき散らせ、放射能!!!
大崩壊!待ちに待ってる大壊滅!
日本は終れ!
キチガイ!キチガイ!キチガイ日本!!
キチガイ国家日本は終われ!!
・・・朕の後には大洪水。ちーともかまわん。
(年金満額受領のウハウハ団塊阿修羅ボケ老=ルサンチマンまみれの、リベラル気取り糞カス陰謀論者の、これが秘めたる本心な)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/174.html#c3
だってもし、警官が一緒に「再稼動反対!」ってコールしてたら、
「お前は言うなっ!」て言いますか?
我々は日本人なのに日本政府に反旗を翻しているんだから、どこに所属していようが関係ない。
警官、自衛官も大歓迎!最前列に立ちたくないなら目立たないようにして参加していればいい。
「ヤバ!」って時は回りの人に頼んで隠してもらえばいい。
この反原発運動に参加する人は全て仲間。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c69
kandenhoi @kandenhoi
【拡散してね】☆茶屋町ジャック★関西電力株主総会を撃つ大行動 ◆
場所 大阪梅田茶屋町にある梅田芸術劇場◆時間 AM 8:00
誰も仕切らない現場で、皆さんの自由な表現を!
再稼働をとめるために (とめよう原発関西ネットワーク)
http://antinuclear-k.com/ #関電包囲
茶屋町ジャックは関電株主総会を撃つ行動です。
5月5日に全停止してから再稼働することで核産業の旗頭にならんとする
関電を許せないと思うなら6月27日に大阪梅田茶屋町にある
梅田芸術劇場に朝8時から集まろう。
夕方5時ぐらいまでは確実にいるので途中参加も大丈夫です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/137.html#c37
役人をなんとかする方法はないのかな???
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/135.html#c120
人間に判るのはごく少数で、ゴキブリを一匹見つけたら30匹はいると言います。
だから同じ地域の測りにくいところなどで30倍はあると見たほうが良い。
大事故においても30回の小事故があって1回の大事故があるといいます。
スマトラ沖地震などを無視した天罰だ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/139.html#c7
あとはエネルギーのフリー(無尽蔵という意味でも、無料という意味でも)化が進めば世の中、一気に変わるはず。
人々の生活がお金に縛られて、国や個人が借金を強いられるシステムの中で家畜のように生きている。 まず人々がこの不条理な社会システムからフリー(解放)されないと...
これから多くの人達が覚醒していけば、世の中を牛耳っているグローバル・エリート達の支配もさらに弱まるのでは。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/429.html#c83
マスコミには莫大な広告費。
東電の高い人件費5億円の退職金もあり。
これも世界一高い国民からの電気料に含まれている。
東電が配るカネは搾取された国民の金だ。
これが政界、マスコミ界に流れて原発を容認している。
国民は踏んだり蹴ったりだ。
あっしらとか、インテリ気取りの底抜け阿修羅ボケ老もこんな顔してるんだろうなー、と思ったもんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/169.html#c5
マスコミはもう、かまう必要ないでしょう。
netで真実を伝えられる。マスコミなんてもう不要なんです。
誰でも携帯もってるんだから、遅かれ早かれ全ての日本人が知ることになります。
それに、闘争の大原則は兵力集中、非暴力であっても同じことです。
デモをバラバラにしては効果が下がります。
我々が勝利したころに、取材に来るんじゃないのw
新聞なんて最初から「昨日のこと」しか報じられないくせに、
それ以上遅れて、存在意義があるのかねw
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c71
役人をどうにかしない限りどの党にになっても今の民主のように途中から主張がかわるはず。
国税局にはいられた新聞も思う事がかけなくなったのも周知の事。
橋下もいろいろ暴露されたらこまる昔の事(政治家ならだれでもあるようなこと)を悪いように発表するとかいわれたら意見かえるのが当然、、、。(確定ではないけどそういう脅しが蔓延してるのが今の日本、、、。)
政治家もいいけど前にでてこない役人をなんとかしないとなんともならないとおもうけど、、なんとかする方法ないのかな???
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c73
【岩手県の鮎(あゆ)から続々とセシウム】
厚生労働省公表の放射能の検査結果によれば、岩手のアユから続々と放射性セシウムが検出されました。
以下、厚労省のHPからの抜粋です。
*日付は採取日。右側の数値は1キロあたりのセシウム。
・金ケ崎町 胆沢川水系 H24.6.16: 18ベクレル
・奥州市 衣川水系 H24.6.17: 37ベクレル
・奥州市 衣川水系 H24.6.17: 53ベクレル
・一関市 砂鉄川水系 H24.6.14: 13ベクレル
以上、厚労省:食品中の放射性物質の検査結果について(第420報)より。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/copy_of_copy_of_copy_of_copy_of_copy_of_copy_of_2r9852000002d472.html
(2012年6月25日公表)
岩手県の河川の汚染が懸念されます。
全部、大学3、4年生を繰り上げ就職させて任務につければ大丈夫です。
裁判官も検察もそれでOK。その他の省庁もドタバタするのは最初だけ。
だって、こいつら組織があるから機能してるだけであって、個人の能力相当低いよw
>>おい君ら!
何かおかしくないか
言っておくけど
原発をこの国に作ってきたのは自民党だぜ
>>民主党をつぶして一番喜ぶのはその自民党だぜ。
あなたは民主を応援せよとおっしゃるか?
民主は今売国政策のTPPをすすめ、外国人に選挙権を与えようとし、
この日本人の日本に外国人を1000万もいれようとするというではないか?
原発を徹底的に見つめなおししてから(4号機は大変な状況なのを知っているか)
きちんと収束がされたのちに、稼働は考えるべきが筋である。
このような売国政党は今の民衆は望んでいない。
民主も自民も次の選挙では ばっさり落とします。以上
「今回のケースは施設側の管理が原因。側溝を清掃する際に集めた泥を集積させたため、高線量になった。」らしいです。ほとほとあきれ返ります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/139.html#c8
これはとんでもない事態である。世界中に申告な汚染が広がるかどうかの瀬戸際である。
もはや金ではない。立場を超えて何としても対処しなければならない。
政権も経済産業省も東電も存在している理由はない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/165.html#c13
筆者が分かった、しかし分からない、けど分かったこういうことだと頭に浮かんだままを書いている筆にこちらの思考が乗せられているんだろう。
今日の出来事が、かえるが吉原にひやかしに行った志ん生の話のように語られていて、好みです。感謝。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/670.html#c3
こんどは、野田氏なので何もできない、しないと思う。国としてどう非常事態を
のりきるかのシナリオと訓練が必要だが誰がやるの?。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/173.html#c6
このくだりで、俺、米英時代さんの気持と一緒になった(笑)
出した本人が脅迫された意識がないなら、金もらっても別に問題ないんじゃない?
脅迫されたんだったら、町議なんて元を辿ればヤクザってのも多いんだから、仕返しすればいいじゃん。原発推進派なら今なにやってもOKなんだからw
八木さんの司法悪人の告発や森ゆうこ議員の行動など、ここ一連の出来事で、シロアリ役人どもも組織力ちょっと持ち合わせてるだけで、実際に市民がどんどんアクション起こせば責任放棄してお互い罪のなすりつけあいしか出来ないのがよくわかった。 個人としてはへなちょこな奴らばかり。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c75
専門家にまかせろとは何だ。全く信頼できないのが原子力専門家「ということがわかったはず。
分からないのなら学習能力はゼロ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/164.html#c3
福一4号機の壁取り壊し工事の動画 粉塵が凄く、保安院が東電に注意する模様 http://portirland.blogspot.jp/2012/06/blog-post_8873.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/174.html#c5
[CML 018014] 虚構会見:野田総理が全原発の再稼働を凍結
Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp
2012年 6月 26日 (火) 16:52:46 JST
前田 朗です。
6月26日
転送です。
*******************************
傑作パロディ動画です。笑って見ているうちに、「大飯再稼働は今からでも止められる!」と確信が湧いてきま す。
虚 構会見:野田総理が全原発の再稼働を凍結
http://www.youtube.com/watch?v=hcc9bV3gRXg&feature=youtu.be
-------------------------------------------
虚構会見:野田総理が全原発の再稼働を凍結
http://youtu.be/hcc9bV3gRXg
本映像は2012年6月15日に大飯原発の再稼働に関して行われた野田総理の記者会見を「こんな言葉が聞きたかった!」という内容に勝手に吹き替えたものです。
本映像の文章やデータ等は、2012年6月13日に行われた院内集会「再稼働を止めよう! 市民・弁護士・超党派議員の集い」で配布された資料(http://goo.gl/sblZg)を基本に作成されています。至らない点や不勉強な点もあるかと思いますが、視聴される皆さんがもし「ここはおかしい」「これも言うべきだ」など気づかれましたら、ぜひ、あなたなりのシナリオを考えて、発表して下さい。そしてそれが実現する為には何をしたらいいかをぜひ考えてみて下さい。
本映像は「批判ではなく建設的な未来を語りたい」という思いから、複数のクリエイターの協力によって作成されました。私達は人間が「創造する」という力を信じています。そして、いつかこの虚構会見を遥かに超えた素晴らしい会見が、日本の首相によって行われる日が来ることも信じています。
ブログ→http://nodayoshio.seesaa.net/
ツイッターアカウント→@nodayoshio
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/180.html
・原発の賛否を問う住民投票に反対し握りつぶした
・震災がれきをいち早く受け入れを決めた
・原発はもうこれは再稼働容認ですよといけしゃーしゃーと喋っていた。滋賀県知事の真剣な話し方とは全く異なっていた。
『事実』を見よ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/168.html#c10
対等なパートナーと言っていたはずなのに――。シャープと台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業グループの資本提携発表から間もなく3カ月。当初の想定とは違って、具体策を詰める交渉では、シャープがホンハイに揺さぶられる姿が目立っている。シャープは経営の主導権を守り続けることができるのか。
■会議室に響き渡った怒声
5月9日、堺市。シャープの液晶テレビ用パネルの最新鋭工場である堺工場。会議室に怒気を含んだ声が響きわたった。
「今のおたくの株価なら、うちはシャープ本体を丸ごと買収することだってできるんですよ」
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/642.html#c16
大体、俺個人としては原発止めてもらって「ありがとう」で済ますつもりはサラサラないんですけど、皆さんどう?
そんなので、福島の子供たちを救えますか?
そんなので、汚染された地域の産業が回復しますか?
そんなので、DNAの損傷をフォローする体勢が整いますか?
我々は国を新たに創り直さなければ、なんの問題も解決できない。
そのためには既存の旧勢力は全て排除するしかありません。
もちろん、完全な非暴力で可能です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c76
こころから、こころから、こころから。。。。
民主党代議士会で、心ない首相が心を連呼しているが、今までの言動、発言を見ている身としては、何一つ心に響かない。
これほどまでに心を大安売りされても白けるばかりだ。
選挙の時の、調子の良い連呼とダブってしまうほど、心を言う割には中身が何もない。
マニフェストにない消費税増税に政治生命をかけ、マニフェストに載っている改革には、道筋さえ付けられない。
民主党に政権を託した有権者に対して、あまりに失礼なことだと思うが、消費税増税法案を通したいがために、昨日の代議士会では、あの改革もやります、この改革もやり出すと言いだした。
3年近くたっても、この国の古い既得権益に対して何一つ立ち向かう気概も覚悟も無い野田政権に、これから先、どれだけ大きな事を言っても、絶対にやる気もないし、できるとは思えない。
身を切る改革は、民自公の3党では絶対にやらない。
自分かわいい議員ばかりではないか。
とうとう、衆議院本会議で消費税増税法案が可決されてしまった。
投票場面を見ていたが、今回は記名式であることから、消費税増税に反対する議員の顔が鮮明になった。
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
今の民主党は、有権者が政権を託した民主党とは似ても似つかぬ党になってしまった。
まさかあの自民党と3党合意をするとは。。。。
自公政治に愛層を尽かして民主党なら、古い政治を脱却してくれるのではないかと期待した有権者を騙したも同然だ。
本来なら、マニフェストに載っていない消費税増税を強引に推し進めた野田政権が国民への背信、造反したとも言えなくもないが、この腹黒い野田政権が牛耳る民主党に、こだわる理由がない。
増税の前にやることがあると言って、増税反対の立場を貫いた議員達は、覚悟も気概も見せた。
マスゴミや、評論家たちは、選挙目当てだと言うが、私はそうは思わない。
信念を貫いた議員達は、ある意味称賛されてしかるべきだ。
造反したとされる議員たちは、もうここは嘘ツキ、やるやる詐欺の民主党から決別、離反した方が生き残る道があるのではないか。
色分けできて、すっきりした。
しかし、今民主党にしがみついて、増税に賛成した議員は、次の選挙も当選できるとでも思っているのだろうか。
私は、民自公には投票しない。
“決められない政治”にビビったのか、“決める政治”は、公約は嘘で、民意を無視して、官僚に都合の良い法案を可決する事だった。
元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/06/post-3f22.html
福一4号機の壁取り壊し工事の動画の粉塵が凄いので紹介。谷岡郁子によると、保安院が東電に注意する模様。これ、周辺に飛び散るのではないのかという素朴な疑問があります。
2012.06.26_11.59--12.59(TBS_JNN)
LIVECAMERA CHECKERさんが 2012/06/25 に公開
Fukushima Daiichi Nuclear Power Station
TimeLapse
谷岡郁子 (@kunivoice)
http://twitter.com/#!/kunivoice
2012/06/26 16:43:19 from web
福一4号機の壁取り壊し工事。粉塵が飛んで付近の皆さんにご心配をかけているようです。保安院に連絡しました。すぐにモニタリングをして調査すると共に東電に注意してくれるそうです。結果も連絡してくれるとのこと。
武田邦彦氏
http://www.youtube.com/watch?v=OVs0fyvCiWk&feature=related
広瀬隆氏 25分頃から
http://www.youtube.com/watch?v=eaK4FGiGWWQ&feature=relmfu
ワシントン(CNN) 不法移民の取り締まり強化を目的とした米アリゾナ州の州法をめぐり、連邦政府が憲法違反として撤廃を求めた裁判で、米連邦最高裁は25日、同法の大部分を退ける判決を言い渡した。ただし、警察官が個人の在留資格を確認できるとした条項については容認した。11月の大統領選を控え、判決が各方面に影響を及ぼすのは必至だ。
判決は5対3の多数意見として、移民に関する政策と法律を定める権限は連邦政府にあると認定。アンソニー・ケネディ裁判官は「連邦政府は移民規制について重要な権限を持つ」「アリゾナ州は不法移民問題について無理からぬ不満を抱いているだろうが、州は連邦法をないがしろにした政策を進めることはできない」と指摘した。
一方で、不法滞在を疑うに足る根拠がある場合には、他の法令に基づく執行をする際に、警察官が在留資格を確認できるとした条項については認める判断を示した。同条項に対しては人種差別につながりかねないと批判する声も強く、最大の争点の1つとなっていた。
アリゾナ州当局は、道路交通取り締まりの際に在留資格確認を開始するかどうかは現時点では分からないとの立場だが、同州のブリュワー知事(共和党)はこの判断について「アリゾナ州民および米国民にとっての勝利」だと評価、同条項が直ちに施行されることを期待すると述べた。
オバマ大統領は同日発表した声明で、在留資格確認により警察官が人種による選別を行う恐れがあるとの懸念を表明、「米国民が外見のみによって疑いの目を向けられることがあってはならない」と強調した。
アリゾナ州の州法は2010年4月にブリュワー知事の署名で成立した。これに対して人権団体やヒスパニック系団体などが強く反発。連邦政府は同州が権限を逸脱したとして、同法の4条項について違憲訴訟を起こしていた。
判決ではこのうち、国外退去になる違法行為を行ったと疑うに足る相当な理由がある場合に警察官が令状なしで不法移民を逮捕できるとした条項をはじめ、在留資格証明書などの身分証を携帯していない「非合法移民」を犯罪者として扱うと定めた条項、就労許可を持たない人物の求職や就労を禁じた条項を退けた。
ホルダー司法長官は判決について「移民分野の規制に関して連邦政府に独占的権限があることが確認された」と歓迎の談話を発表した。
http://www.cnn.co.jp/usa/30007122.html
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/666.html
人権監視団は、政府の治安部隊が、首都郊外バルゼ近郊にある反体制派の拠点を攻撃し、激しい銃撃音が鳴り響いていると発表した。
アサド政権の弾圧に反対する反体制派と政府軍との対立は日増しに激化しており、かつては政権側の拠点とされていたダマスカスでも、衝突が恒常化している。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE85P05W20120626
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/484.html
自己レス
単なる反原発異人放射脳組織。
日本の「HCR」(プッ)とか、
怪文書「福島が好きです」(嘘こけ!)を発行した「福島が好き編集部」などと同じようなもの。
http://blog.goo.ne.jp/fukushimagasuki/e/d42a04b06ead9903f17ea3d001b993e8?st=0#comment-form
日独放射脳市民同盟かよ?(笑)
まあ、集まるだけじゃそうなるよね
おそらく、1億人集まっても同じだと思うよ
野田はもう、ビビッちゃって「怖いから無視!」って駄々っ子状態だからw
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c79
◎日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
13:15 曇0.06 ( 0.06 〜 0.07 )
◎日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
14:00 曇0.07 ( 0.06 〜 0.09 )
◎http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116336.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c55
国防省は、武装勢力が各地の拠点から撤退する前に、報復を目的として数万もの地雷を埋設したとの見方を示している。
地元住民がCNNに語ったところによると、地雷は政府機関、軍拠点、検問所の近くや山道などに仕掛けられている。死者の4〜5倍に上る負傷者が、同州や隣接するアデン州の病院に詰め掛けているという。
匿名の国防省高官はCNNに、200人以上の専門家が地雷撤去作業を進めていると語った。だが地雷は計画的に仕掛けられているうえに旧式の探知機しかなく、作業は難航しているという。同高官は作業完了の見通しを示そうとしなかった。
撤去チームの責任者は、ジンジバル、ジャアル、シュクラの各都市から過去1週間に計3119個の地雷を撤去したと述べた。だがジンジバル市内では毎日3〜4回、地雷の爆発音が響いているという。
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によると、同州からの避難民15万人はアデン、ラハジ両州の学校などに収容され、身動きが取れなくなっている。地雷の被害が拡大していることで、避難民の帰還はさらに難しくなりそうだ。
http://www.cnn.co.jp/world/30007120.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/485.html
06月26日 18時38分
http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5035997031.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/834.html#c9
あの、理解できないようだから小学生でも分かるように説明するけど、
自動車事故と原発事故では被る被害の規模が比較にならないわけ。
何事もリスクとベネフィットを考えて選択するのは当然だけど、
原発はリスクが大き過ぎると言いたいわけ。
割に合わないという事が残念ながら露呈してしまったの。
あと、自動車の場合は個人がリスクを背負いたくなければ回避できるけど、
原発事故の場合は、個人がリスクをマネッジメントできないの。
あなたの言い分だと、人間はいつか死ぬから生きていることには意味がないと言っているのと同じくらい滅茶苦茶な論法なんだけど、
日本語に「糞味噌一緒」って言葉があるのを知ってますか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/916.html#c73
石油もガスも思うように手に入らない国は発展できないと、
発展できなければまた大国に毟り取られると、
原発さえあれば金持ち国家になれると、
そうすれば世界での地位があがり差別から解放されると、
国民は思い込まされています。
日本の企業はそれを十分心得た上でこの卑劣な商売をしている。
かつて自分たちがそうであったのだから、よくわかる。
そして同じことをよその国に対して行おうというのです。
こんな大嘘ツキで真逆やる糞が日本の首相などやっているとは、そもそも子供への教育に悪い。
一刻も早くノダブタと大嘘つきの偽民主議員らを追放せよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c81
日本が多めにみて、収容者がだいたい常時10万人未満。
アメリカだと3倍の30万ぐらいか?と思ったら300万人超
ホームレスもおなじく300万人超
自殺が多いのは良くないと思いますが、海外が参考になるかどうかは謎です。
結局不況が原因でしょう。まともな収入もらえる仕事が全くありません。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/654.html#c2
オイオイw ネット使ってるじゃん
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c83
81様と同じく
野田が反対議員を処分なら
国民が野田らを処分してやる!
前原もマニュフェスト無視の無能議員のくせに
「反対した人たちは議員ではない!」などと言っていた(笑)
国民の約束反故にするのが国会議員とはねぇ
前原の選挙区の人達!前原が皆さんを馬鹿にしていますよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c84
原口は欠席??? 議員舐めてるな、こいつ・・・懲戒だ、懲戒!怒
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c598
住民投票みたいなもの。ただ、意思決定権はアメリカが握っていたので無視されたが。帰属先は、基本的に日本かアメリカのどちらか。
なぜ帰属先希望を島民投票したかというと、アメリカの戦略。アメリカがハワイを自分の領土にしたのと同様、沖縄の住民が荒廃した日本を見捨ててアメリカに帰属するに違いないと当初は思っていたらしい。ハワイもハワイ人(先住民)はアメリカの領土と帰属させた事に成功させたからね。
しかし、今でも時々起こる米兵の乱暴狼藉が頻発していたことに沖縄の住民は怒り、暴動さえ発生したこともあるほどだった。結局、沖縄でもアメリカ側のベトナム戦争による経済悪化と住民の反発があり、負担が大きくなった。
沖縄住民としては、日本に帰属することの意志が強く、1969年の日米首脳会談で沖縄返還が決定した。
>沖縄の返還は1972年5月15日県内に軍事基地を無期限維持と言う約束で返還されました。時の首相は佐藤栄作 やはり私の言うように日米間の取引があって基地付きで返還。これには大きな反対があり今でも解決できないほどの政治外交問題になっています。
沖縄返還に関して、アメリカは、それで日本に感謝されるという「名」を取り、しかも重要軍事拠点である沖縄の米軍基地はそのままに、その維持費の一部を日本政府に肩代わりしてもらうという「実」までとる事に成功した。日米間の取引というより、アメリカの強い要求。日本はとにかく沖縄が返還すればいいとでも思ったのでしょう。
また、私の意見ですが、この「世知辛い人間の世の中」で「誰もただでモノを返してくれる」はずがあるわけないではありませんか。
特に「国益」が絡む「外交」で「むしのいいこと」を勝手に想像してはいけません。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c129
水なんかかけてないだろ、粉塵が煙になって
舞い上がってるし。
放射性物質は多量に付着している粉塵は
海に落ちただろう。福島県漁連は抗議しないのか?
東電のブースカも壁を壊すのなら
事前にブリーフィングをすべきだ。
保安院があとで気づくところをみると
抜き打ちで勝手にやったんだろう。
大飯に政治家だの関電の社長だの張り付かせて
再稼働する一方で、ふくいちは
現場に好き勝手にやらせてるんだから
どうしようもない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/181.html#c2
山岸(NHK)ネットの情報。番組は精査しよう。
前原が造反者は精査してから・・・こいつはやはり朝鮮か?日本語しらな〜い。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c599
NATO HFM-223 電離放射線曝露と対策の生体影響に関するシンポジウム
http://www.rto.nato.int/Detail.asp?ID=5334
Medical Countermeasures Against Radiological and Nuclear Threats
http://www.niaid.nih.gov/topics/radnuc/summariespubs/pages/meetingstraining.aspx
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c90
【社会】
団藤重光氏が死去 元最高裁判事 刑訴法生みの親 98歳(東京新聞)
2012年6月26日 朝刊
刑事法学の第一人者で、死刑廃止を強く訴えるなどリベラル派として知られた元最高裁判事の団藤重光(だんどう・しげみつ)氏が二十五日午前五時四十八分、老衰のため東京都内の自宅で死去した。九十八歳。岡山県出身。葬儀ミサは二十九日午後一時半から東京都千代田区麹町六の五の一、聖イグナチオ教会大聖堂で。喪主は義妹勝本稔子(かつもと・としこ)さん。葬儀委員長は東大名誉教授の松尾浩也氏。
一九三五年に東京帝大(現東大)法学部卒。四七年に三十三歳で同大教授となり、新憲法下の立法や法改正に参画。現行刑事訴訟法の生みの親として知られる。
東大を定年で退職した後は慶応大教授を経て、七四年十月〜八三年十一月まで刑事法学者として初めて最高裁判事を務めた。
退官後は死刑廃止の立場を鮮明に打ち出し、死刑廃止条約の批准を求める運動に加わるなど積極的に活動。人権尊重の“ハト派”として知られた。東大名誉教授で日本学士院会員。宮内庁参与にも就任、九五年には文化勲章を受けた。
最高裁で所属した第一小法廷では再審の門戸を広げた「白鳥決定」(七五年五月)に関与。再審請求でも「疑わしきは被告人の利益に」との刑事裁判の原則が適用されるとの判断は、その後の再審事件に大きく影響した。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/741.html
今は歴史的な転換点、動かなければ変わらない!
今日は消費税増税法案が衆院で可決。年収400万の夫とパート年収妻110万、子供2人の一般的な家庭では、なんと!年間43万円もの大増税です。
その上で、原発も再稼動という民意を無視した暴走です。
個人的に常々に願っていることは、この原発再稼動運動に小沢支持デモのグループが合流して声を上げることは出来ないのか?ということ。
この原発再稼動デモに小沢支持デモグループが重なれば、最もマスコミに叩かれている小沢一郎という政治家こそが民意を反映できる力を持った唯一の政治家だということに多くの反原発層が気づくのではないでしょうか?
この2つの多くな民意が合致していないことが、日本でうねりが起きない原因だと思っています。
もちろんその根本的な原因は日本のマスコミ報道に起因しています。
賛否両論あるとは思いますが、結局どちらの問題も根は同じ。原発を止めるには、現在の執行部から「権力」というおもちゃを取り上げ、政治を変えるしか道はありません。
小沢一郎という政治家が、よく原発に賛成か反対かと聞かれるが、その答えは私たち自身にあると思うのです。
彼が唱えているのは「国民の生活が第一」。本当に文字通りこの通りなのだと思います。
つまり、民意に耳を傾けて、国民の為になると思うことを政治の場で実現していくという考え方です。
今回、消費税増税に反対した57人の議員は非常に高い能力と信念を持った日本に残された数少ない議員なのだと思う。
下記は小沢氏率いる新政研の原発に対する議事録であるが、客観的にあらゆる面から議論されていることがわかる。民意が再稼動反対であれば、その問題点を洗い出し、最短で実現する能力があるだろう。
6月24日、エジプトの選挙管理委員会が、6月16、17日に行われた大統領選挙でムスリム同胞団(自由公正党)のムハンマド・モルシー候補が当選したと発表した。モルシーの得票率は、同胞団が選挙直後に発表した数字とほぼ同じ51・7%だった。ムバラク前大統領の失脚後、エジプトの権力を握る暫定軍政(SCAF)は、ムバラク元側近のアハマド・シャフィクを勝たせる選挙結果を選管に出させる懸念があり、多くの人がカイロのタハリル広場に集まり、選管の発表を待っていた。選管は不正な結果発表をせず、モルシーの当選を認めた。(Egyptians crowd Tahrir Square calling for end of military rule)(◆エジプトがムバラク時代に戻るかも)
軍政は、モルシーが当選してエジプトの議会と大統領の両方を同胞団が握る可能性が高まったこの2週間に、同胞団の権力を削ぎ、軍政の権力を最大限にする司法クーデターの動きを連発した。モルシーが当選しても、簡単に権力を握れないようになっている。6月13日には、最高憲法裁判所が、今年1月に行われて同胞団(自由公正党)が第一党になった議会選挙について、憲法で決められた制度を守っておらず無効だとする決定を発表し、議会を解散した。最高憲法裁判所は、いまだにムバラク時代の人々が判事をしており、軍政と気脈を通じている。軍政は、1月の議会選挙を推進し、選挙後に裁判所に違憲の決定をさせる政治謀略をやった。そもそもエジプトの三権分立の原則から見て、裁判所に議会を解散する権限がない。だが軍政は同日、議会が解散されたので仕方がないとして、議会が持つ立法権を軍政に移管すると発表した。(◆エジプトの司法クーデター)
大統領選挙の投票が終わった直後の6月17日には、軍政が、自分たちに認められた憲法への臨時条項追加の権限を活用し、大統領からいくつかの権限を奪って軍政に付与すると宣言した。議会や政府でなく軍自身が防衛予算を決めることや、大統領が軍の許可を得てからでないと他国と戦争できないこと、国内が混乱した場合の治安維持権が軍にあることなどが憲法に追加された。軍政は、土壇場でお手盛りの権力強化をやった。(Egypt's Military Cements Its Powers as Voting Ends)
同胞団は議会と大統領の選挙を通じ、民主的にエジプトの国権を取得した。だが取得した時点で、すでに軍政に権力を奪われている感じだ。とはいえ、よく考えると、裁判所に議会を解散する権限がない以上、同胞団主導のエジプト議会はまだ権力を持っているはずだし、同胞団の候補が大統領に当選しそうだと見るや軍政が大統領の権限を剥奪する憲法改定を発表したのも、民主主義の原則から見て無効だ。エジプトの議会は、自分たちの解散を認めていない。モルシーは、大統領権限を宣言する軍政の憲法改定について「軍政が勝手に表明したことであり無効だ」と言うだろう(今のところモルシーは沈黙している)。議会が解散していると主張する軍政は、モルシーに、大統領就任の宣誓を最高憲法裁判所で行うよう求めたが、議会の解散を認めないモルシーは、議会で宣誓すると言っている。(Islamist leader wins Egyptian presidency)
タハリル広場に陣取った同胞団の支持者たちは、モルシーが大統領に就任しても、議会の解散が撤回されない限り、広場からどかないと言っている。半面、軍政は、同胞団の支持者が騒乱を起こした場合、非常事態を宣言して民政を制限し、同胞団の幹部たちを逮捕投獄するだろう。軍政は、大統領選挙の結果発表を1週間引き延ばし「選管はシャフィクの当選を発表する」という情報をマスコミに流して報道させ、同胞団の支持者を怒らせて騒乱を扇動しようとした。ムバラク前大統領が死んだという未確認情報も流された(実際は植物人間のようだ)。軍政と同胞団の権力争いは、大衆を巻き込んだ心理戦として展開している。その裏で、軍政と同胞団の幹部の秘密交渉も行われているだろう。(No Results in Sight, Egyptians Wait and Protest)(`Egypt army to announce Shafiq winner')
▼同胞団の政権を容認する米イスラエル
軍政と同胞団の権力争いは、しばらく続きそうだ。「不安定な状態が5年以上続くだろう」という予測も出ている。だが私は、不安定がそれほど続かないと思っている。「不安定な状態」をどう定義するかにもよるが、意外な展開(エジプトとイスラエルの戦争など)がない限り、数カ月以内に事態が安定すると現時点で予測している。(Morsi facing huge challenge to heal rifts)
私がエジプトの早期安定を予測する理由は、エジプトが同胞団の政権になることを、米国もイスラエルも容認しているからだ。米国の国防総省は、エジプトで大統領選挙の投票後に軍政が憲法改定で大統領権限を剥奪したのに対し「われわれは、憲法改定の宣言がなされたことを懸念している。軍政が、民主的に選出された文民政府に、すみやかに全権力を移譲することを希望する」と発表した。米政府は、親米的なエジプト軍が権力を握り続けるのでなく、イスラム主義であってもエジプトに民主的な政府ができることの方を望んでいる。(Islamists and old guard at loggerheads)
米政府が同胞団の政権を望むはずがなく、民主化擁護は建前だけだ、と思う人もいるだろう。そういう人は、オバマ政権が昨年2月、ムバラク大統領とエジプト軍部に対し「民主化要求を弾圧するな」と言い、それがムバラク失脚の決定的な引き金になったことを思い出すべきだ。米政府はブッシュ前政権以来、どんな結果になろうが中東の民主化を支持する姿勢で一貫している。(やがてイスラム主義の国になるエジプト)
私は、米国だけでなくイスラエルも、エジプトの軍政が権力の座に固執して事態が混乱するよりも、同胞団の政権できて事態が安定する方を望んでいると分析している。イスラエル中枢では、以前から右派と中道派が暗闘している。右派は、米国のネオコンやタカ派と一心同体で「軍産複合体」の一部であり、イランやスンニ過激派との戦争を望んでいる。彼らは事実上「イスラエルが国家消滅してもかまわないから戦争したい」という姿勢だ(だから私は、イスラエル右派やネオコンが、親イスラエルのふりをした反イスラエルだと考えている)。(Israel's Sinai catastrophe)
イスラエルのネタニヤフ首相は右派出身だが、右派の望み通りにやっていると国家滅亡なので、近年、米国が中東から出ていく動きをとる中で、入植地の拡大阻止など中道的な姿勢を強めている。米イスラエルの右派は、エジプトの不安定が続き、エジプトとイスラエルが隣接するシナイ半島で、ガザから出てきたイスラム過激派がイスラエルに攻撃を仕掛け、それが両国間の戦争になることを望んでいるようだ。すでに国境沿いで爆破テロが起き、イスラエル軍はエジプトとの和平条約で禁止されていた戦車部隊の国境配備に30年ぶりに踏み切った。(IDF deploys tanks near Egypt border, in violation of peace treaty)
イスラエル右派はシナイ半島を再占領すべきだと言い出しているが、イスラエルにシナイを占領されることは、国内に有事体制を敷いて軍政の権力を温存できるので、エジプト軍政にとっても都合が良い。「イスラム過激派」が国境で爆破テロをやり、イスラエル右派はエジプトを非難し、エジプト軍政は国内マスコミに「同胞団の仕業だ。やつらは過激派だ」と書かせて同胞団非難に使う事態になっている。しかしイスラエルは、右派の策略に引っ張られると亡国の危機に瀕するので、イスラエルを何とか存続させたい中道派は、むしろエジプトとの緊張を緩和したい。ネタニヤフらは、軍政が権力に固執するより、同胞団が政権をとってイスラエルとの和平条約を維持してくれることを望んでいる。(Mixed messages from Israel as Islamist Morsi wins Egypt presidency)(イスラエルと共存するムスリム同胞団)
エジプトの政治は闇の部分が大きい。軍政は権力を手放さず、同胞団との暗闘がこの先何年も続き、イスラエルとの関係も悪化するかもしれない。しかし、もし軍政がそれほど粘らなかった場合、次の課題は、同胞団が、イスラム主義政治への固執を乗り越えて、キリスト教徒やリベラル派など少数諸派の要望や権利を認めるかどうか、エジプト経済を立て直せるかどうか、女性の権利を抑圧したり、アルコールの一斉禁止をやるのかどうか、といった点になる。少数派の権利をどう擁護するかは、エジプトだけでなくすべてのイスラム諸国の民主化の重要点だ。イスラム主義の政治を掲げる国の中で、この点について比較的よく考えられているのは、シーア派のイスラム共和国であるイランだ。アラブ諸国の中で、民主主義に沿って動いてきたのはレバノンぐらいしかないが、レバノンも内戦続きで不安定だ。同胞団政権がエジプトを安定させられれば、それはアラブ史上画期的なことだ。(How will the Muslim Brotherhood govern Egypt?)
▼同胞団にパレスチナ和平を期待するイスラエル
エジプトが同胞団政権で安定し、イスラエルとの関係を何とか維持できた場合、次に進みそうなのが「パレスチナ和平」だ。ガザを統治するハマスはもともと同胞団のパレスチナ支部であり、同胞団が政権をとってまずやりたいことは、ガザの状況の改善である。その一つの簡単なやり方は、閉まっているガザとエジプトの間の国境を開放し、ガザの人々をエジプト国民として迎え入れることだ。イスラエルのシャロン政権は05年にこれを試みたが、ムバラク政権のエジプトに拒否されている。(イスラム過激派を強化したブッシュの戦略)
このやり方は「ガザと西岸に独立国家を作る」という「パレスチナの大義」を実現しない。同胞団の目標は、パレスチナの大義の実現である。だからガザの国境開放の前に、07年以来、米イスラエルの謀略に引っかかって対立している、ガザのハマスと西岸のファタハ(パレスチナ自治政府)との和解をエジプトが仲裁し、連立政権を作るとともに、エジプトの仲裁でイスラエルとパレスチナの和平交渉を再開し、パレスチナ国家の創設を進める必要がある。(Hamas: Morsi victory in Egypt will help Palestinian cause)
イスラエルは、90年代後半以来、米国の中東政策を乗っ取って、米軍をイスラエルの衛兵として使う戦略だったので、パレスチナ和平を進めず、むしろパレスチナ人を「テロリスト」に仕立て、米国の敵にすることにいそしんだ。しかしイラク占領の失敗後、米国は中東から出ていく方向に転じ、イスラエルは孤立し始めるとともに、米国から渡ってきた過激策を好む右派が占領地を席巻している。このような中、イスラエル国家を何とか存続したい中道派は、エジプトに同胞団の政権ができ、分裂しているパレスチナ側をまとめて交渉相手を作ってくれて、パレスチナ和平が進み、自国周辺の緊張緩和と右派排除につなげられることを、ひそかに喜んでいるはずだ。
米国からも、この流れに同調する言動が出ている。米政府の外交政策を検討する「奥の院」であるロックフェラー系の「外交問題評議会(CFR)」のリチャード・ハース会長が、先日イスラエルの会議に出席し「パレスチナの和平交渉で米国が支配的だった時代は終わりつつある。今年の米大統領選挙で、中東の案件は、イラン問題しか争点になっていない。誰が米次期大統領になっても、米国内の問題に忙殺される。和平交渉では、米国の支配が弱くなり、イスラエルとパレスチナ人自身の責任が重くなる」と語った。(Ex-U.S. official: American dominance over Mideast peace process is ending)
オバマ政権は就任以来、本気でパレスチナ和平に取り組んだことがない。今秋の大統領選挙で、親イスラエルを声高に自認するロムニーが当選したとしても、ロムニーはイスラエルにイラン空爆など右派的な過激策を勧めるばかりで、パレスチナ和平の仲裁をやらず、ブッシュ前政権と同様、イスラエルが独自に和平を進めようとしたら妨害するだろう。イスラエルが国家存続するには、米国に頼らず、同胞団政権になって対米従属を脱するエジプトに仲裁してもらってパレスチナ和平を進めるのが良い。CFRのハースの発言は、そうした流れに合致している。
パレスチナ側は、和平が再開されない場合、国連総会でパレスチナを、スイスなどと同格の「国連非加盟の国家」として承認してもらうと言っている。パレスチナは昨年、国連加盟を申請したが、加盟には安保理の決議が必要で、米国などの反対で断られている。一方、非加盟国家の承認は、総会の多数決だけで決まる。パレスチナは、国連から国家として承認されたら、違法入植地問題や占領地での人権侵害について国際刑事裁判所にイスラエルを提訴する予定だ(提訴権は国家にしかない)。裁判所の判決しだいで、イスラエルは「犯罪国家」に成り下がる。(Abbas Warns: We'll Go to UN General Assembly)
こうした道を回避するにも、イスラエルはパレスチナ和平を再開するしかない。エジプトの政情が早めに安定するほど、パレスチナ和平の再開も早めに行われるだろう。パレスチナ和平交渉は2002年以来、米国、EU、ロシア、国連の4者で作られる「カルテット」が仲裁し、今後もその体制で行われるだろうが、今後もし和平が進むとすれば、その裏にエジプトの仲裁があるはずだ。イスラエルがパレスチナ和平に応じる限り、エジプトはイスラエルとの国交を断絶しないだろう。
▼イスラエル訪問を熱望するプーチンの策略
米国でなくエジプトの仲裁でパレスチナ問題を解決していくことは、イスラエルにとって、米国に取り付いて国家存続する従来戦略を放棄することを意味する。イラク侵攻後、米国の中東支配が陰っているのだから、これは自然な流れであり、世界の多極化にイスラエルが対応していく動きでもある。イスラエルの多極化対応については以前、中国との関係で記事を書いた。(◆多極化に呼応するイスラエルのガス外交)
CFRのハースが「もう米国は中東和平の仲裁をしませんよ」と言いに来たのと入れ替わりに、今週、ロシアのプーチン大統領がイスラエルを訪問する。イスラエル訪問は、プーチンの強い希望だった。プーチンは5月に大統領に再就任した後、フランス、ドイツ、中国を訪問し、その次がイスラエルだ。急いでイスラエルに来る感じだ。イスラエルが米国に取り付くのをあきらめ、多極型世界に対応した動きを模索していると考えれば、多極型世界の創設に熱心なプーチンが、覇権運営に関与する術に熟達しているイスラエルを、この時期に早く訪れたいと思うのは当然でもある。(In Israel, no one is sure how to enlist Putin in the fight against Iran)
プーチンのロシアは、イランとシリアの問題に深く関与し、米国がイランやシリアを政権転覆することを防いでいる。イスラエルは、イランとシリアの問題について、表向き米国と同一歩調で両国の政権転覆を支持している。だが、実際のところ、イスラエル政府は米国に命じられてイランを空爆するのを嫌がっている。シリアのアサド政権が転覆されてイスラム過激派の政権ができることも、イスラエルにとって周辺事態の悪化を意味し、マイナスだ。(When Putin meets Netanyahu)
プーチンはイスラエル沖のガス田開発に自国のガスプロムを参加させてくれと言うかもしれず、その場合ネタニヤフは了承するだろう。ロシアは米軍に対抗するため、無人戦闘機の技術を開発したいが、イスラエルは世界有数の無人飛行機技術を持っている(米国との関係上、簡単にロシアに渡せないが)。ロシアはカルテットの一員なので、パレスチナ和平の仲裁役でもある。パレスチナ和平が進むとしたら、その後はイスラエルとイラン、シリアの和解が、ロシアの仲裁によって進むかもしれない。イスラエルが国家存続するには、仇敵のはずのイランと和解するしかないからだ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/667.html
こんな目立たないところではなく、原子スレに同じ記事を投稿せよ!
たった一人の馬鹿に説明するなど、面倒で仕方がない。
うじ虫と討論する暇などない。
阿修羅原子スレ常連の全うじ虫が相手なら、要望通りに論破(叩き潰)してやるよ。
早く原子スレに記事を投稿せよ!
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c82
千葉の皆さん、こんな糞を再選などしては絶対にいけませんよ。スマキにして、利根川に捨ててください。激しく放射能汚染している千葉沖に流し、放射能の威力をしっかりと味わせてやってください。南無阿弥陀仏!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/135.html#c128
2012年6月10日、あるニュースが流れた。
東京都教育委員会が行った調査によると、新しい学習指導要領の実施により教える内容が増えたため、東京都内の公立小学校・中学校において、土曜日に授業を行う学校が急増しているという。東京都教育委員会は、月2回を限度に土曜日授業を行ってもよいと区市町村の教育委員会に通知していたところ、そのような調査結果が出たとのことだ。
ところが、東京都教育委員会は、土曜日授業を一度も行わない学校もあるため運用に「ばらつき」が出ていることから、学校ごとに差が出ないよう今後、調整が必要だとしている。
以上のニュース報道にもあるとおり、通う公立学校によって生徒の学力に差が出ないように、教育委員会はすべての公立学校に対して同じような取り組みをするよう指導する。
生徒に良かれと思って土曜日に授業をする公立学校が増えている。にもかかわらず、やってもよいが、ほどほどにやれという。全くやらない学校とのバランスを配慮するあまり、やる気のある学校の取り組みに水を差す。
あきれて物が言えないとは、このことだ。
どんな取り組みでもそうだが、ある程度の差や「ばらつき」が出るのは当たり前で、すべてが同じで良いはずはない。
なんでもかんでも同じにしたがることが平等だという。そんな馬鹿な親が急増している。そのため教育委員会としては、怒鳴り込まれるのが嫌だから、なのだろう。ある意味、「事なかれ主義」の象徴といえる。
日本社会が、これほど低迷する最大の要因は、教育の質の低下だと考える。その意見に賛同する人は多く、実際に同じことをいう有識者も多い。にもかかわらず、相変わらず、教育委員会は馬鹿な真似をし続ける。
そのように現在では、社会全体が馬鹿の一つ覚えのように同じ扱いに固執する。
なんでもかんでも明確に統一したがる。規則化したがる。法制度化したがる。
それは人の行動を単純化し、組織化することにつながる。利権や対価を搾取する側にとっては、非常に便利な社会システムができあがる。そして搾取される側も、ある時、ある場面では搾取する側にまわる。いじめられる、いじめる、の両面が明確に使い分けされる時代へと突入する。
そして、いったん問題が起きると、個人的な原因であっても、社会全体や組織全体の責任へと転嫁したがる。そちらの方が補償金を多く取れると思ってのことなのか。あるいは、普段は立場の強い組織からいじめられているため、こういう機会でもないと立場の強い組織に対して、報復できないとでも思ってのことなのか。
いまや、日本人としての尊厳や礼節は、どこにも見られない。それは生活保護の問題を見ても、よく分かる。以前では、いくら生活が苦しくとも、生活保護を受けるのは恥だという意識が強かった。よほど苦しくならない限り、そんなことは考えもしなかった。ところが現在では、働きたくないからといって平気で生活保護を受ける。弱者のふりをしてまで生活保護を受け、遊興にふける。
規則化・法制度化しないと日本社会が立ち行かないのは、もはや人の良識に頼ることができなくなったことの証しだ。今後は、法制度化、すなわち政治に期待するのではなく、すべてのできごとを私たち自身の身近な問題として捉えなくてはいけない。
思考や思想も同様に、画一化に向かっている。権力や権威のある者が声高に叫べば、多くの人が、それに従う日本社会。しかし同時に、その恐ろしさに気づく人も増え続けている。
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/307.html
「うじ虫と討論する暇などない。」と言いながら、
すぐに
「阿修羅原子スレ常連の全うじ虫が相手なら、要望通りに論破(叩き潰)してやるよ。」だとさw
自己顕示のためなら平気で自己矛盾を言い連ねるウルトラ馬鹿はすっこんでろw
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c83
2012年6月10日、あるニュースが流れた。
東京都教育委員会が行った調査によると、新しい学習指導要領の実施により教える内容が増えたため、東京都内の公立小学校・中学校において、土曜日に授業を行う学校が急増しているという。東京都教育委員会は、月2回を限度に土曜日授業を行ってもよいと区市町村の教育委員会に通知していたところ、そのような調査結果が出たとのことだ。
ところが、東京都教育委員会は、土曜日授業を一度も行わない学校もあるため運用に「ばらつき」が出ていることから、学校ごとに差が出ないよう今後、調整が必要だとしている。
以上のニュース報道にもあるとおり、通う公立学校によって生徒の学力に差が出ないように、教育委員会はすべての公立学校に対して同じような取り組みをするよう指導する。
生徒に良かれと思って土曜日に授業をする公立学校が増えている。にもかかわらず、やってもよいが、ほどほどにやれという。全くやらない学校とのバランスを配慮するあまり、やる気のある学校の取り組みに水を差す。
あきれて物が言えないとは、このことだ。
どんな取り組みでもそうだが、ある程度の差や「ばらつき」が出るのは当たり前で、すべてが同じで良いはずはない。
なんでもかんでも同じにしたがることが平等だという。そんな馬鹿な親が急増している。そのため教育委員会としては、怒鳴り込まれるのが嫌だから、なのだろう。ある意味、「事なかれ主義」の象徴といえる。
日本社会が、これほど低迷する最大の要因は、教育の質の低下だと考える。その意見に賛同する人は多く、実際に同じことをいう有識者も多い。にもかかわらず、相変わらず、教育委員会は馬鹿な真似をし続ける。
そのように現在では、社会全体が馬鹿の一つ覚えのように同じ扱いに固執する。
なんでもかんでも明確に統一したがる。規則化したがる。法制度化したがる。
それは人の行動を単純化し、組織化することにつながる。利権や対価を搾取する側にとっては、非常に便利な社会システムができあがる。そして搾取される側も、ある時、ある場面では搾取する側にまわる。いじめられる、いじめる、の両面が明確に使い分けされる時代へと突入する。
そして、いったん問題が起きると、個人的な原因であっても、社会全体や組織全体の責任へと転嫁したがる。そちらの方が補償金を多く取れると思ってのことなのか。あるいは、普段は立場の強い組織からいじめられているため、こういう機会でもないと立場の強い組織に対して、報復できないとでも思ってのことなのか。
いまや、日本人としての尊厳や礼節は、どこにも見られない。それは生活保護の問題を見ても、よく分かる。以前では、いくら生活が苦しくとも、生活保護を受けるのは恥だという意識が強かった。よほど苦しくならない限り、そんなことは考えもしなかった。ところが現在では、働きたくないからといって平気で生活保護を受ける。弱者のふりをしてまで生活保護を受け、遊興にふける。
規則化・法制度化しないと日本社会が立ち行かないのは、もはや人の良識に頼ることができなくなったことの証しだ。今後は、法制度化、すなわち政治に期待するのではなく、すべてのできごとを私たち自身の身近な問題として捉えなくてはいけない。
思考や思想も同様に、画一化に向かっている。権力や権威のある者が声高に叫べば、多くの人が、それに従う日本社会。しかし同時に、その恐ろしさに気づく人も増え続けている。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/742.html
原発デモが落ち着いた頃に、他も含めた、新規投稿をお勧めします。
単発投稿ではなく3つくらい連続で新規スレ立てれば目立ちますよ。
「なぜ原発事故なのに、核種排泄剤を医師が扱えないのか?」理由として、
一般の方にもわかりやすいと思います。規制があって医師が処方できないのなら
自己責任で薬剤を探すしか生き残る道はないとわかる方々が増えると思いますよ。
しかし、同時に間違った選択をされる方々も増えると思います。
やはり、自己判断です(知識は大事ですが、他人の言葉を安易に盲信しては落とし穴に嵌まる)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c91
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月