★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 24日19時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月24日19時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
169. 2012年6月24日 19:51:29 : aDssqUv8To
【速報】鳩山元首相も消費税増税法案反対に腰を上げた!!
    これで執行部死亡。。。

増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000071-jij-pol

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
170. 2012年6月24日 19:55:23 : TmvTiwlLkY
あんないい加減なマニフェストを作った小沢なんて、もう政治家として終わってる。

何を言おうが、もう誰も信用しない。

小沢はヘタしたら落選するよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局を読む]小沢支持者が政局に煽られて反小沢勢力のサポートをするという倒錯:自身が進めた政治改革の捕囚となった小沢氏 あっしら
51. 2012年6月24日 19:56:06 : WbQVaxr4vw
>>49
日本の第三政党は公明党ですよ。
日本の個人崇拝系政党支持率は、池田大作8%、小沢5%、共産党首3%くらいですから、
第三政党がキャスティングボートを握ったら最有利なのは公明党でしょう。
それでも個人崇拝系政党が総理を出せるとは考えにくいですが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/828.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK131] [政局を読む]小沢支持者が政局に煽られて反小沢勢力のサポートをするという倒錯:自身が進めた政治改革の捕囚となった小沢氏 あっしら
52. 独歩 2012年6月24日 19:57:53 : OcXlFVq.c5uyc : ihoKj4svUQ

「またそれが、やれることなら、ここまで支持率を下げる前に、ばら撒くことだってあったはずでしょう。いくら小沢憎しと言えど、党を分裂の危機にさらせて、自民党に有利にさせる意図がわかりません。また、そんなことで政権が持続するのなら、麻生自民党も先の衆院選で、ここまで負けなかったようにも思われます。」

この部分はカットするつもりでしたが、できませんでした。すみません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/828.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
18. 2012年6月24日 19:57:56 : 9RRLAt2ozs
>>17

ただ、こうなると野田が法案を引っ込めない限り、鳩山も自動的に離党になるんでは?

さすがに反対で、除名なしではすまないでしょうし。仮に除名にならなくても、もはや同居は不可能でしょう。 

さあどうなるか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
171. 2012年6月24日 19:58:10 : l2wLeeJmIs
166氏へ

企業や各種団体の
利権誘導に対抗する
最良の手段ですね。

いままで忘れていた基本でもある
国民1人に1人の支持する代議士。
これがとりあえずの自立した国の
最初の到達点ではないかと賛同します。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主政治を冒涜する民主議員を許さない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年6月24日 19:59:18 : QIv5LPYuJc
所詮鳩山は、お金持ちのおボチャン。

国民の生活などわからないだろう。
国民の政党を作る必要がいる。
今は、小沢さんの新政党に期待するしかない。

消費税増税反対。
消費税増税で、輸出企業には6兆円の戻し税が入る。
これがあるから、経団連は増税を推し進めているのだ。
国民は消費税をよく知ると、いかに消費税が悪税か理解できる。
搾取されるのは、国民です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/861.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 6.22官邸前4.5万人抗議を報道しないNHKを10万人で取り囲もう! デラバン
40. 2012年6月24日 20:00:28 : VbwyioYtmo
34.さんが正解!!

消防法により、5万5千人は入れません。

昔の、主催者発表の観客数は、いつも5・5万人だったが、Jリ−グに倣って実数を公表する様になったんだよね。
サッカ−のお偉いさんに、皮肉いわれたことが発端さ。
「讀賣ベルディ」の爺さんよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/806.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎 の 大戦略! : 裏切りなどない、信念を根本に行動する集団ほど、強いものはない。  (「日本人」の研究!) 純一
25. 2012年6月24日 20:00:49 : mqoeNJ9zis
小沢新党こそ、本来の民主党だ。
その理念は一貫しており、揺らぐこともない。
国民の生活を第一に、国民の幸福を第一に考える政党は、
小沢新党しかありえない。
その意味で、小沢新党こそ、本来の民主党、真民主党といえるのではないか。
  
今の民主党に国民の支持はない。国民を馬鹿にし、裏切り続けてきたからだ。
その汚い政治手法も、見放されている。
偽民主党、汚民主党だ。
ゴミ箱になってしまった民主党など、次回選挙では国民が誰も支持しない。
落選者の山となるだろう。

国民は目覚めてしまった。
マスコミなど、国民は、誰も信じていない。

小沢新党、おめでとう。
国民は、待ち望んでいましたよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/837.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] あいば達也が嫌悪を覚える民主党・衆議院議員のリスト 個人的感情の趣くままに (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
27. 2012年6月24日 20:00:56 : nQPAO1hzzU
確か奥村典三、中塚一宏は小沢グループであったはず。
とくに奥村の牛みたいな容貌が印象的で、副大臣になった途端野田の軍門に下った男
中塚は一度だけBSフジでみた。
こういう手合いは有利なほうに味方するのであろう。
もう少しすれば小沢にしっぽ振り出せば、小沢が有利になってきたと判断できる、いわばバロメーターみたいなものとかんがえておけば、まちがいない。
そういえば原口の名前がありませんけど、最初から問題外なのかそれとも別の情報があってのことなのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/836.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
172. 2012年6月24日 20:00:59 : yPNnDT7bK2
そうかよ。だったら、野田も菅も危ないんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
65. 2012年6月24日 20:01:11 : jhlZs60Vco
実情は・・北詰の刑事裁判について尋ねたところhpに記事掲載要請をしてきた。
そこで北詰が主張する東京高裁の不作為を糾弾する記事をアップした、しかし不交付とは嘘であり信用毀損目的とした策略だった。

北詰らしい卑劣な手口だがこんなアホに関わりたくなく看過した、ところがこれを{逆恨み}して何と狂言告訴を仕掛けてきた。
池上署E-55号事件とした事件番号を捏造、実名を挙げて刑事容疑者としてネット流布、更に個人情報まで晒された、これが赦せますか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
21. 2012年6月24日 20:01:14 : QIv5LPYuJc
産経新聞、消えて亡くなれ!

誰も相手にしなくなるぞ。
まともな社説をお書きなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
173. 2012年6月24日 20:01:30 : CTDZcqqFxY
>亀井さんが、私はCIAに命を狙われているかもしれない、

亀井が殺されようと殺されまいが、大勢に影響はない。
指名果たしたので、あとは、鮭のオスのようにがれて朽ち果てるだけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局を読む]小沢支持者が政局に煽られて反小沢勢力のサポートをするという倒錯:自身が進めた政治改革の捕囚となった小沢氏 あっしら
53. あっしら 2012年6月24日 20:02:43 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

PAtmSu9stsさん、レスありがとうございます。

【引用】
「どうでもいいことですが、そういう難癖なら、「解答」という用語法に対して使うものでしょう。
「回答」は、問われたことに対する返事という意味しかありません。

「問われたこと」への返事ではなく、自分でも「引用」としているじゃないか。
つまりあるコメントの主張なり意見なりをあんたは「問い」として受け止め、それを引用して回答しているのだから、解答と同じことだ。
辞典上の語彙の意義だけでなく、文脈からそう解釈できるということだが、わからないかな?w」


【回答】
「あるコメントの主張なり意見なりをあんたは「問い」として受け止め、それを引用して回答しているのだから、解答と同じ」というのなら、「おまえはコメントを採点する教師のつもりか」という言葉は、難癖をつけているあなた自身に跳ね返ってくるものです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/828.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK131] 6.22官邸前4.5万人抗議を報道しないNHKを10万人で取り囲もう! デラバン
41. 2012年6月24日 20:03:51 : OpDr2cg7co
大越健介!こいつの顔を見ると、もうほんとに嫌になる・・・
スポーツ報道が好きで、NHKもみますが流石に我慢も限界に来たな。

中国の1000人規模の反日デモを、これでもかって報道しておいて、自国の今最大関心事の反原発4万人デモをスルーするとは・・・
これが大手マスメディアが展開している、ニュースを選別し・偏向し・捏造して報道する最たるものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/806.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢元代表には、ぜひとも、最後の勝負を仕掛けて欲しいところだ。(岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視行日記) SOBA
02. 2012年6月24日 20:04:02 : nQPAO1hzzU
小沢一郎が新党立ち上げるとき、是非普天間問題に言及して欲しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/832.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
174. 2012年6月24日 20:04:39 : TmvTiwlLkY
>>172

民主党や元民主党は殆ど落ちると思うよ。
詐欺師の印象が強すぎて、何を言ったって信用してくれないからね。
小沢が勝てる可能性は、維新と合流すること。小沢色を完全に消す事。
ま、最近の維新はバブル崩壊しかかってるので、これでも怪しいけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局を読む]小沢支持者が政局に煽られて反小沢勢力のサポートをするという倒錯:自身が進めた政治改革の捕囚となった小沢氏 あっしら
54. 独歩 2012年6月24日 20:05:05 : OcXlFVq.c5uyc : ihoKj4svUQ
>>51
どうせ、自民と公明は選挙協力するでしょうから、連立的に同じ枠組み扱いではありますが、そもそも第3政党というは、小選挙区制が2大政党に有利に働く反面、どちらの政党も過半数に届かずに拮抗した場合には、それ以外の政党が穴埋めするためにキャスティングボードを握ることが多いということです。それを第3者ならぬ、第3政党で表した次第です。(独自の言い回しでしたら、誤解を与えてすみません)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/828.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
169. 2012年6月24日 20:05:13 : BIgfJMRMNE
>103

>このサイトで時間を無駄にすることがアホらしくなっていた
小沢はもう終わっていると確信していたからな

これがこいつらアホの反小沢のやる常套手段なんよ。
形勢不利になると捨て台詞を吐いて逃亡する。アホとしか言いようが無い。
そう言えばvakaもそうだったな。最初だけ勢いが良くて、コメの数が増えるたびにジリ貧になって敵前逃亡。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
175. 2012年6月24日 20:05:18 : aWK2g4eAOg
新党結党は自民党のわなだな。
早期解散へ攻勢=「民主分裂」に沸く−自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012062200056
自民党は狡猾だ。
また、村山政権、新進党解党のときのようにやられる。
このままでは、自民党にまた負ける。

02.――これは正しく正論だ。

小澤新党立ち上げを煽る輩がいる。
自民の策は小澤を炙り出し新党を作らせること、
維新の会やみんなの党などの第三極は日本潰しの用意立てだ。
その類が又ひとつ増えるだけ、小沢新党はそんなものと大連立の種になるのが
おちだ。
今新党は無用。
小澤は民主に居座ってこそ意義がある。
国民は小澤の正論を支持する、民主の党首を目指すのが筋だ。
小澤がいなければ、民主は自民に飲まれる。
自民は談合政治をしたいだけだ。
之をやられたら一党独裁で日本は潰れる。
鮮明な反対勢力あっての民主主義だ。
自民の狙いは増税から大連合えの誘導にある。
増税案から三党歩み寄り、これは大連合えの演習だ。
これを阻止してこそ大義、――離党、新党立ち上げに大義なし
小澤は自民、民主連合分断の壁になるべきだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表への同調者はすでに54名を突破 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
94. JohnMung 2012年6月24日 20:05:39 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
93. 2012年6月24日 19:35:18 : CTDZcqqFxY
 >>福田えりこよろしく
 >小沢は、田中美絵子>福田衣里子だ。
    ↑
 初見参IDのネトウヨ工作員! アメポチ・売国奴! 
 見え透いた分断工作!? 余りに幼稚で、割れたけつがバレバレ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/813.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK131] カリスマ小沢新党60人超え、圧倒的胆力に野田憤死! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
127. 2012年6月24日 20:06:36 : GH1PzPO5v2
いや、今新党をつくってこそ意味がある。作らねばどうなる? 消費税は上がり国民生活は破綻するだろう。今はもう数合わせのマキャベリズムのステージは過ぎている。ここはすでにその上の信念や誠のレベルの最終段階だ。
この論理がマキャベリストにゃ分からんのだろう。だから党を割るなと寝言をいうんだろうな。党を維持すりゃなんとかなると。でもねえ、何とかなるか?何とか出来るなら三年あったんだから何か形にはなっていているだろうが全く駄目じゃん。言い訳きかないよ。

それに自公が消費税賛成で世論の逆風で身動きがとれない千載一遇のチャンスだ。民主党は終わるが国民生活第一の理念がスタートするのだ。行革のラストチャンスなのだよ。だから行革反対の従来勢力が猛抵抗しているのだ。
3・11以後日本は元のシステムではもう無理なのだ。今まで通りにしたいのは分かるがそれはもう無理なのだ。
民主党は偽メールの時に解党すべきだった。間違って解党的出直しをしてしまった。しかし所詮「的」では駄目だったのだ。その時の党首前原と国対委員長だった野がご丁寧に今度こそ引導を渡してくれる。
悪党小沢を支援せよ。
ちなみに悪党の意味ぐらい古典で勉強してきてね。なんか誤解してる小沢支援派がいるようだが教養ぐらいは身につけてコメ書けよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/788.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
22. 2012年6月24日 20:06:46 : xgQrEp1sYs
 いいじゃねえか、「私はぶれない」とか「政治生命を掛ける」なんていって、国民に増税負担を強い、生活を破壊する政党-政治屋徒党なんか亡くなっちまえばいいんだ。
 つい最近、ドイツのメルケルが金融勢力いい加減にしろ見たいな発言をしたが、まさにEU危機なるものがリーマンショックを未処理のままに、その取り返しのために、野放図なレバレッジ取引を続け、さらにリーマン問題以上の危機を作り出しているということにたいしての発言であろう。
 そして国民に落とすべき金を削って−緊縮策で、その尻拭いをしてくれないと国をつぶすと脅し、ポンジイ金融に明け暮れている金融勢力に対する戦闘宣言であろう。
 その日本における典型がAIJ問題であり、「AIJのような・・・」と国会で言われてムキになったヒキガエル−野田なども、かって夜盗−自民党の都選出議員が絡んだ酒類小売商組合の親父の年金を食ってしまって問題になったように、ヒキガエル−野田とて首都圏の生コンの運ちゃんの組合に首を突っ込んで何をしているやら。
 税と社会保障の一体改革とは名ばかりの「増税のみありき」の今回の消費税増税をめぐる問題に対して国民が怒り狂うのは当然。ヒキガエル−野田一派と夜盗−自民党−公明党−創価学会の「密室談合」こそ事の本質を表している。「私はぶれない」「政治生命」をかけて国民からケツの毛を抜くようにして搾り取ろうとすることなのだ。
 アメリカ財務長官のガイトナーが日本は消費税増税をしろというのも、リーマン処理を先延ばしし、リーマンの債権とその解明の問題をウォール街とシティにしかやらせないということ自体に全てがあり、日本には消費税増税の暁には郵貯とともにそれを貢げと言っているに等しいのだ。
 その消費税増税問題に大本営発表を繰り返す日本のマスゴミは「乞食根性丸出し」にマスゴミには消費税をかけるなという。「知的財産」だとおほざきあそばす。何をかいわんやである。
 そんなに消費税を掛けてもらいたくないなら、ゴミ新聞や、ゴミテレビの番組を「中国あたりで生産して輸入」すりゃあいいじゃねえか。それとも、社会のゴミクズ−新聞紙をやめて「ネット配信」とやらで、ケイマン諸島あたりで製作して「消費税」から逃げればいい。そのほうが拡張に「発泡酒一箱」とかやらずに金がかからねぇだろうに。ゴミ売りの販売店の前に2t社が横付けになって発泡酒の箱目一杯下ろしていたぞ。店員の慰安バーベキューやるにしちゃあちゃあおおすぎらあな。
 マスゴミのテレビ討論に出てくる公明党−創価学会の役員さんたち、いずれも「歯切れが悪く」「いたたまれない様子」、相当週一回の祈祷の集いで下部構成員から「やっていられねぇーっ」と突き上げられているんだろうな。夜盗−自民党も岸田某ばかりうかねえツラして出ている。俺だけなんでと言うやつなんだろう。町村しかり、伊吹しかり、大島しかりだ。町村なんかは親父の特高警察の伝手で日教組の小林を引き摺り下ろすことにようやく成功したが、今度はそうはいくかな。
 前原−ヒキガエル・野田も「ガセメール」の好きな男達。小沢の母ちゃんの離縁状とやらを、コンビにでも売れねえ瀕死の文芸春秋使ってやらかしたか゛、こんな手段しか使えねえのかね。地獄に落ちた永田が化けて出てくる季節だよ。
 とにかく、国民の膏血を絞って増税する意図の腹黒さよ。
 いや増しに増える「政党支持なし」。国民の言わんとすることは、こんな「密室談合」で国民に災いをなす「政党」なんかなくなっちまえということだ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
170. 2012年6月24日 20:06:57 : aaGDCu39zg
143さん 聡明な頭脳の持ち主とお見受けする。
おっしゃる通り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK131] カリスマ小沢新党60人超え、圧倒的胆力に野田憤死! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
128. 2012年6月24日 20:07:49 : CiE8tgy2lQ
どちらにしても民主党は次の選挙で少数政党になるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/788.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
25. 2012年6月24日 20:08:20 : y2lzRkszro
日高見連邦共和国さん
誰かさんの正体も「回復不能なまでに“あからさま”になっ」ていますよ。
もう「“やり直し”は効かない」でしょうねえ。
                   名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
176. 2012年6月24日 20:08:42 : TmvTiwlLkY
そもそも今の日本人って、大半が
「増税仕方なし」って雰囲気になってるから、
大した争点にならない。
「やるべきことがある」ってもう何十年言ってるんだよって感じ。

こんなもの争点にしても勝てないし、脱原発だって反原発の急先鋒だった
橋下が折れちゃって、さっそくペテンを露呈したし、どれもこれも争点にはならない。

唯一争点になりそうなのはTPP反対だけ。
何しろ他の主力政党は全てTPP賛成だからな。
でも小沢はTPP賛成だからね。「自立する個人」って考え方にもあってるし。
つまり終わってる。> 小沢。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK131] 完全に戦闘モードに入りました [ これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕 ]  赤かぶ
43. 2012年6月24日 20:09:00 : QIv5LPYuJc
小沢浄土にまいりましょう。
国民は、一団となって、消費税増税地獄へ参らぬようにしましょう。

少なくとも、池田創価学会よりは、正義であると思う。
池田大作は、日蓮総本山から破門の身であります。
だから今は、創価学会は、池田教。
池田教につながる公明党、になるのでしょうか?。
公明党は、消費税増税賛成。困りました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/787.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK131] あいば達也が嫌悪を覚える民主党・衆議院議員のリスト 個人的感情の趣くままに (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
28. 2012年6月24日 20:09:21 : 7xP6xZ4LyA
10様、ナイス!
以前、あの番組を観ていたのですが
悪寒がするので止めました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/836.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
171. 2012年6月24日 20:09:24 : CTDZcqqFxY
福田衣里子さんは、小沢の醜聞手がピノコピーを貰って
相当ショックだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c171
コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
19. 2012年6月24日 20:09:45 : EiB4f7Czjn
>17 48u6Ulw2Ik=vaka


日本語が読めないのかvaka野郎、反対するといった事実を書いただけだ。

どこに鳩山が離党すると書いている、アホか。

さすがに貴様は有名な低脳vakaらしく頭が悪すぎるな、鳩山グループの何人かが反対し、54以上の反対が出たら除名処分は難しいだろうという意味で「鳩山は反対」と書いただけだ。どこに、鳩山離党と書いている。低脳。

貴様は、鳩山反対の報道に相当動転しているようだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
172. 2012年6月24日 20:09:57 : BIgfJMRMNE
>151

小沢夫人が否定しないと本物になるのか?
何べんも指摘されているように筆跡がまるっきし違い、文章まで矛盾点があり過ぎだと言うのに。
そういうのをお前らアホの空想だと言うのだ。阿呆。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
27. 2012年6月24日 20:10:22 : yPNnDT7bK2
鳩山はまだ反対する可能性があるが、原口は賛成するかもしれない。原口は鳩山以下のクズ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
26. 2012年6月24日 20:10:23 : nQPAO1hzzU
<14>さんへ
おそらく藤村は仮病だよ
採決で賛成票をとうずれば、只でさえ大阪維新の会で落選を囁かれているのに、賛成票を投ずればもう決定的ですよ。
だから採決に立ち会いたくないのが本音だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
17. どらみ 2012年6月24日 20:11:51 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
日本の労働組合は、公務員を除けば「一企業一組合」制のもと、企業側と連携した「体制派」的存在であるのは確かでしょう。

これは、戦後の労働争議にGHQと右翼団体が介入して、産別組合(欧米のいわゆるトレードユニオン=企業をまたがった同業者組合)の流れを根絶して、現在の組合体制のベースを作ったという歴史的経緯からいっても当然です。

しかし、とはいえ、現在日本の労組を束ねる連合が、経団連などの経営者側組織と対峙する存在であるのも確かです。連合としては、経団連と反対側の政治勢力(反対党)を支持するというのが伝統であり、政治的存在理由ですから、現時点でもまだ、自民党よりも民主党のほうが支持する対象としてはマシなわけです。

そういう意味では、古賀会長らの対応は、マトモだと思われます。民主党支持という立場からは野田執行部の政策を尊重するが、連合内部で決をとれば、増税反対が大多数に決まっていますから、ここで小沢さんたちを批判する声明を出すほどバカではありません。

近い将来、現在の民主党に代わる反・自民の勢力として、小沢新党が台頭すれば、当然そちらに乗り換える可能性はあります。少なくとも、自民党・公明党を支持することはありえませんからね。それに対抗する勢力のうち、いちばん強力なところと連携して、政治的発言権を確保するというのが、連合の基本的姿勢でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった? 五月晴郎
14. 2012年6月24日 20:13:29 : vfiGOFGSEU
石原はあれだけ財力があるんだから報酬は返上すればいいんだよ。外国には奉仕の精神で議員をしている高潔な人もいる。財政難は百も承知でオリンピック招致をやるは、息子は政局の渦中にあるのだからなあ。元々作家だし、国会議員も辞任しているのに。年を取っても枯れるということがない生臭い人だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主政治を冒涜する民主議員を許さない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年6月24日 20:13:30 : qowUemDYp2
執行部が、「反対を棄権に」つまり、棄権ならおとがめなしといって反対派を切り崩しいているようだが、これって、ある意味では自分で自分の首を締めることになっていないですか?

つまり、本心は増税反対なのだが、処分が怖いのでしかたなく賛成しようとしていた連中が、棄権に回りやすくなるということ。反対票もへるが、賛成票もへって棄権がおおくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/861.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
30. 2012年6月24日 20:14:01 : ukDBZDEETM
22>
被害者は小沢さんであるし、公正を旨とする公務員である検察官の所業は国民全員が被害者!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
31. 2012年6月24日 20:14:15 : CTDZcqqFxY
>24
><国民のひんしゃくをかって>ってバカのふりしてんの?それとも馬鹿なの?

発言した者をバカだといってそれで終わりかよ。

Literacyないんじゃない。ネットやめたら。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK131] あいば達也が嫌悪を覚える民主党・衆議院議員のリスト 個人的感情の趣くままに (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
29. 2012年6月24日 20:14:18 : VbwyioYtmo
26.さん、新潟4区のエステ菊田真紀子、やっと登場!!!

新潟1区の西村‘電力’智奈美。菅が仲人だから、菅イノチだとさ。
旧社会党県議時代は仕事何にもせず、いまじゃあニコニコして神輿に乗って、未だ何にもせずナントか副大臣様だそうです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/836.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
20. 2012年6月24日 20:15:21 : 6lEL0QePhA
増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相
時事通信 6月24日(日)19時18分配信

 民主党の鳩山由紀夫元首相は24日、消費増税関連法案の衆院採決での対応について「棄権は国民に自分自身を正直に伝えない。きちんとした対応を取らないといけない」と述べ、反対票を投じる意向を表明した。北海道室蘭市で記者団の質問に答えた。
 鳩山氏は、党代表として臨み政権を奪取した2009年衆院選のマニフェスト(政権公約)に触れ、「国民は『鳩山の民主党は消費(増)税をやらない』と期待してくれた。そういう人たちに顔向けができないような行動はしたくない」とも語った。
 採決後の行動については「離党は考えていない」と明言。法案反対を表明し、新党結成にも言及している小沢一郎元代表の動きには同調しない考えだ。 

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
21. 2012年6月24日 20:16:46 : EiB4f7Czjn
>18氏

16です

同意します。

あなたのリテラシーが正常です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
28. 2012年6月24日 20:16:46 : QIv5LPYuJc
広島の、民主党;橋本博明は、新政会メンバー。

勘違いしていた。
消費税増税反対なら、投票さしてもらいますぞ。
はっきり消費税増税反対を、表明してください。
応援させてもらいますョ。

広島、民主党;松本大輔には、投票しないよう、連絡している。
松本大輔には、落選してもらう。
悪名高き、松下政経塾生でもあるからな。
国民のための政治を行え!
失望したわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
32. 2012年6月24日 20:18:07 : BgqXbFqFLs
(27)さん 

 簡にして要を得たコメントに全面的に同意

 特に、特別会計が諸悪の根源であり、小沢先生が狙われる原因でしょう

 例えば、帳簿の上で積立残高120兆円ある年金特別会計は 

 年金特会ー日本国債ー外為特会ー米国債購入 の手順でマネーロンダリングさ  れてアメリカに貢がれ、日本国債として国の借金は激増

 特別会計の改革なくして行政改革なし!!

 
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
33. 2012年6月24日 20:19:15 : CTDZcqqFxY
>30

直接の被害者は、被害証明がいるんだよ。

従って田代さんは不起訴。日本の不起訴率が減って喜ばしいと
思わないか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
34. 2012年6月24日 20:20:18 : aaGDCu39zg
27さんのご指摘の通りだ。
テレビは一億総白痴化を招くと予言した賢人の娘が親父の遺言を現実化させる為か、先頭に立って馬鹿コメントを発している。
情報の真偽を分別できない人間は所詮人に支配されることになるのだ。
それも一つの生存競争と受け止めることができるが、一個人では如何ともしがたいこともあることは事実である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK131] 6月27日(水)、お茶の水駅、明治大学駿河台正門前、街頭演説、ならびに署名活動を午前11から午後2時まで、実践いたします 愚民党
07. 2012年6月24日 20:20:34 : QIv5LPYuJc
国民運動を大いにやりましょう。
消費税増税する前に、やることがある!

消費税増税反対勢力を結集すれば、腐りきった政治は転覆できます。
日本の未来、若者の希望を消さないようしたいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/826.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
22. 2012年6月24日 20:20:41 : RsreIIQ23Y
ぽっぱはまた代議士会でぶれる
ノブタが採決後の総辞職を
示唆(奸と同様言質はあいまい)
基本的に採決することがダメなのだ
総辞職は採決前で増税案はたなざらしでよい
ノブタの政治生命など
風船より軽いのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK131] “野田vs小沢”血の週末戦争!造反70人の脅威と露骨切り崩し (ZAKZAK)  赤かぶ
34. 2012年6月24日 20:20:56 : jfaLvYq5l6
>>。ヨ比例単独議員には小沢系が抜けた後の選挙区を与える」と露骨な切り崩しを行っている。

あはは!野田はバカだな。
小沢派が抜けた選挙区は、抜けた人が新党で出るため最も当選が困難な選挙区ではないのか?
まだ、今の民主党で勝てると思っているところがウルトラ級のあほや
そんなの素人の俺でもわかるわ

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/810.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK131] マスコミの意図的ミスリードに騙されるな(徳山勝) 判官びいき
09. 2012年6月24日 20:22:35 : u46pOCRjJE
01さんの意見に同意します。個人事業主です。ビル賃貸業ですが店舗、事務所家賃
の消費税はこの不況下で増税分は値上げ出来ないのが現状です。丸々事業主負担
になります。小泉政権下で3000万から1000万に消費税対象となりました。5月の
消費税支払い約50万は身を削る思いです。これが倍になれば現在、消費税滞納率
50%強と言われていますが更に滞納率は増えるのは小学生でも分かります。

小沢さんの主張を民主党議員の方は一般国民の声として受け止め是非、反対票を
勇気を持って投じて欲しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/858.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
23. 2012年6月24日 20:23:06 : qowUemDYp2
14、15さん

目的は(内閣をつぶして)増税案を廃案にすること。

もたもたしていれば、増税案が通ってしまう。3ヶ月後に内閣倒しても意味ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 不信任案提出されたら どうする首相、そして自公産経ニュース 民自公3党に「増税談合勢力」のレッテル  gikou89
26. 2012年6月24日 20:24:24 : GqFyNhxl1c
まあ、この記事の展開が本命でしょう。
どう転んでも、民主Bと自民公明は積みですな…

で、何がむかつくかって、
26日のドサクサを狙って、
こっそり田代検事ら甘甘処分を企んでいるということ…
分かる人にはバレバレなんだけどなー

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/812.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
23. 2012年6月24日 20:26:20 : RsreIIQ23Y
既得権益の壊し屋がなぜ悪い
日本の低迷の原因の大きな部分は
不治産経をはじめとした
ゴミメデャアにある
お前らの電波は財政立て直しのため
オークションにかけろ
お前らの存在は
国民の生活が第一の貢献していない
国策放送はNHKだけで十分だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
27. 2012年6月24日 20:27:52 : 7T6NmkjIgM
嘘は泥棒の始まり。嘘は吐くな、言いたいときは黙っていなさい、親に教えてもららった。

こいつらは、ゴミマスゴミで嘘を垂れ流して、税金と言う金を食って生息しているエイリアンだ。それも嘘と解っていて、自らのメディアを使って流している。

政官財報、毎日嘘ばかりでうんざりする。

教育も受けられない途上国ならともかく、この日本で政官財報のデタラメが通用するのが不思議でならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主政治を冒涜する民主議員を許さない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年6月24日 20:28:52 : l2wLeeJmIs
この醜態は
子供にみせられない也。

政治家自らが嘘つき、
誹謗中傷、はては集団イジメ。
これを見て育った子供達の未来なんて、
まともな国になるわけが無い也。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/861.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2012年6月24日 20:29:24 : CTDZcqqFxY
>その長妻さんが民主党政権を終わらせる。

長妻さんにだって、妻子がある。政権とって毎年2000万円以上は
貯めこんだから、選挙に落ちても当面は家族で豪勢な暮らしができる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
28. 2012年6月24日 20:30:12 : IHDkRN1kEI
嘘つき強欲星ひろしに飛びケリを。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] [政局を読む]小沢支持者が政局に煽られて反小沢勢力のサポートをするという倒錯:自身が進めた政治改革の捕囚となった小沢氏 あっしら
55. 五月晴郎 2012年6月24日 20:33:45 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
>>50

あっしらさん、ありがとうございます。

そうですね。原発に関しては実験炉だけにして無くすべきと考えています。
消費税に関しては、とにかく約束を守らないのは駄目で他に何言っても信じない、最初から約束すんな、が突き詰めたとこです。
共産党には入れないと思います。旧自民のリベラル派(小沢の流れ)から社民党の間までです。旧自民の右派など新興宗教系と関わりの深いところ、そこから派生したような保守系少数政党にも共産党へ対してと同様な強い抵抗感があります。

あっしらさんは、どうされますか。(「どこかの政党を支持する、どの政党も支持しない、票だけはどこかに入れる、投票はしないなどなど、いくつかの選択肢があると思いますが。」)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/828.html#c55

記事 [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信)
 そう。 しっかり「反対票」を投じて下さいね。

**********************

増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000071-jij-pol

民主党の鳩山由紀夫元首相は24日、消費増税関連法案の衆院採決での対応について「棄権は国民に自分自身を正直に伝えない。きちんとした対応を取らないといけない」と述べ、反対票を投じる意向を表明した。北海道室蘭市で記者団の質問に答えた。
 鳩山氏は、党代表として臨み政権を奪取した2009年衆院選のマニフェスト(政権公約)に触れ、「国民は『鳩山の民主党は消費(増)税をやらない』と期待してくれた。そういう人たちに顔向けができないような行動はしたくない」とも語った。
 採決後の行動については「離党は考えていない」と明言。法案反対を表明し、新党結成にも言及している小沢一郎元代表の動きには同調しない考えだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
24. 2012年6月24日 20:35:02 : BIgfJMRMNE
鳩山が消費増税反対を表明したようだけど、こいつの場合は最後の最後までどちらに転ぶかわからん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
18. 2012年6月24日 20:35:02 : SBztI6XWSY
>>14 総評ってバリバリの左で戦う労働組合。
階級闘争・反米だったのに何で?
増税に賛成するの教えて?
鬼の動労が分割民営化賛成へ変節みたいもん?

>>15 >>16
だって今の労組って結局
大企業組合員が、経営側とつるんで
若手をわざと安い給与体系にして自分は既得権で高給を維持して

もしくは、下請け叩き、あえて同じ仕事なのに派遣を安くこきつかって
自分らの高給を維持する
っていうめの装置にしかなってないからね。


それにナニ金の故青木雄二さんが言ってたけど、
資本家が組合なんて潰して御用組合に簡単だと、
精鋭的な組合員をわざと出世させればいいのだと、
そうすると出世したい奴が組合員になるのだと、
そうやって御用組合が完成するのだとね。

日本の労組の最大の欠点は企業別組合ね。
ヨーロッパが何で強いかって産業別組合だから。

ここが決定的なのだよ。

日本は企業別だから会社潰れちゃオシマイ。
だからあんまり過度な要求はすべきじゃない。
ストだってそうでしょ。

ヨーロッパは産業別だからA社が悪質だからストをやれば
関係なさそうな同業他社もみんなストをやる。
B社C社D社みんなストやる。
会社の経営状態なんか関係ない。
そーすっと業界が持たない。だから初めて資本家が譲歩する。
産業別だから少数の組合幹部出世させても意味はない。
故青木が指摘する方法も簡単にはいかない。

でも日本はちがう。

春闘だかなんか見てたって御用組合っぷりまるだしじゃん。
よく見ると、組合は頭さげて景気がいいからちょっとアップしてよ
ってまるで乞食が恵んでいるかの要求だ。
景気が悪いと妥協する。

御用組合っぷりの例は、絶対経営役員の給与ダウンを要求しない。
この一言につきる。
漏れが組合幹部なら絶対に経営役員の給与公開を株主配当ダウンを要求する。

だいたい春闘っては、分け前の闘争でしょ。
経営者株主資本化が下げなきゃ自分らの給与なんて上がらないだろう。
組合員労働者の給与アップ=経営資本家株主の給与削減
が本来のあるべき姿だろうが。


この御時世に、資本家も労働者も給与アップなんてwinwinなんて
有り得んでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
267. 2012年6月24日 20:36:27 : GIvSzWlmIT
4万人は、40万人、400万人になる。

日本に革命の嵐がはじまった。

やっと!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c267

コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
24. 2012年6月24日 20:36:57 : y2lzRkszro
どらみさん
「いよっ”千両役者”」
あっしら氏よりもおちるけど
          名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK131] 石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった? 五月晴郎
15. 2012年6月24日 20:39:02 : RsreIIQ23Y
橋下はあれで真面目だから
維新塾の連中で
本気 本当に既得権益と
戦う覚悟のある人間は
実はいないと思っている
府議に市議 玉石混合は
よく理解している
それがさらに国政となれば
議員を賤獄前Vakaをみるまでもなく
天狗になっていともたやすく
既得権益に入りたがる石ばかりだ
それより大阪改革、地方分権を
完結させたいのが本心と思う
協賛党と連合には
ご愁傷さまのことだが
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 2012年6月24日 20:39:24 : gVLQ1dFz92

 反対の ふりしても

 結局、自公民での、増税法案可決を 読んでるだけだ

 詐欺師かどうかの 判断は

 「内閣不信任案」に 「賛成」するかどうかだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 2012年6月24日 20:39:46 : trsFmLfknM
真打登場だな。今回ので裏切ったら、神のお告げでは


鳩山一族滅亡


だそうです。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年6月24日 20:41:26 : 52vR2j5s7g
19さんの怒りの書き込みはそのとうり。私もこの人物の卑しい資質に嫌気を覚えていました。自分のことを棚に上げ個人攻撃をする最低の男です。政権交代を台無しにした菅さんのつ罪は大きい。議員にしてはいけない一人です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2012年6月24日 20:41:58 : nqcQ2HigPw

鳩山は、前々から、分かっていることだが、
つくづく最後になると、へしゃげる奴だな。

無視、無視。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] <鍵握る6割無党派><民主党は壊滅的敗北><公明頼みの自民党も厳しい><小沢一人笑う?>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
57. 2012年6月24日 20:42:27 : BgqXbFqFLs
(56)さん

 退職金;7000万円で驚いているようじゃ、まだまだ不勉強です

 退職後、2〜3回天下り(渡り)を繰り返し、数億円ゲットするのは常識

 今年退官した羽毛田宮内庁長官は10数億をゲット
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/760.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK131] 私心なき小沢新党こそ日本を救う精鋭となるだろう。 (世に噛む日日) メジナ
19. どらみ 2012年6月24日 20:42:30 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
小沢さん自らが首相を目指しているかはともかくとして、経験も覚悟も不足していて、個人的な支持者もろくにいない者が首相になったとしても、何も出来ないということはここ何代かの短命政権が証明していますね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/844.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 2012年6月24日 20:42:31 : ShZ9P0okIY
鳩山のようなのが議員にならないような政治の仕組みを作るべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主政治を冒涜する民主議員を許さない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年6月24日 20:42:38 : 7T6NmkjIgM
恥を知るべき。恥を知れ、良心に問え、人間か獣か考えよ、議員の地位保全を最優先に考えるな。

恥知らずは絶対、絶対、絶対許さない。

落選して4年間路頭に迷え。その後も絶対に復活させない。

これが民意だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/861.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2012年6月24日 20:43:47 : hYZoapMOfA
当然だが、よく言った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
06. 最大多数の最大幸福 2012年6月24日 20:44:34 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
>>01
>詐欺師かどうかの 判断は
>「内閣不信任案」に「賛成」するかどうかだ

 なるほど。

 消費税増税法案可決、内閣不信任案否決が
 国民にとって最悪の組み合わせですものねぇ。

 小沢、鳩山が、本当に国民のための行動を取るのか
 要注目ですなぁ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏 資質、 妻が告発 … 「放射能怖くて逃げた」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
55. 2012年6月24日 20:45:40 : BIgfJMRMNE
>25

>これから類推すると、政治家小沢一郎の妻と言う意味合いが強い場合は「小沢和子」。
政治家小沢一郎を見限った個人としては「小澤和子」。

こいつ信じられないほどアホ。
「政治家小沢一郎の妻と言う意味合いが強い場合は「小沢和子」。」と書くなら、政治家小沢一郎の意味合いが弱い場合は「小澤和子」と書けば良いのに、小澤和子にする理由が「政治家小沢一郎を見限った個人としては「小澤和子」。」が良いじゃんよ。
てめえは死ね!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/803.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年6月24日 20:45:53 : Ye7v1G5hrG
日本人は何を学ぶべきか〜近代社会の騙しの構造〜第7話:アメリカの戦後占領政策


『日本人は何を学ぶべきか?〜近代社会の騙しの構造〜』シリーズは、今回で第7話。
第1話:プロローグ
第2話:自由市場など幻想である
第3話:市場拡大は絶対なのか?
第4話:何故官僚は暴走するのか?
第5話:支配者の手法〜アメリカ発の民主主義
第6話:「権利」はバラバラな個人を作り出す


戦前までのわが国では、近代西欧思想を、模倣や追従の対象とはしてこなかった。採り入れはするが、自国の伝統・文化・国柄を踏まえて、摂取しようとしてきた。


巨大な変化が起こったのは、大東亜戦争後。大東亜戦争の敗北の結果、アメリカによって、わが国の歴史・伝統・文化は否定され、替わりに個人主義・自由主義・デモクラシーこそ、心奉すべき価値として与えられた。
⇒今回は、日本に民主化政策(=近代思想)が流入する転換点となったアメリカの戦後占領政策を見ていく。


<参考記事>
・日本を守るのに右も左もない/『アメリカ=GHQの占領政策 @ 「マスコミ他編」』
・日本を守るのに右も左もない/『〔日本の政治のしくみ4〕GHQ=米国のための民主化政策』

■日本占領政策の目的■


アメリカの日本占領政策は、日本人に戦争の罪悪感を植え付け、民族の誇りと自尊心を奪い、日本が決してアメリカに報復することのないようにすることを目的としていた。
通常の占領は、賠償するとか政治や経済の仕組みを変えるということだが、日本に対する占領政策は、精神の武装解除を行うという、徹底したものであった


そして、この目的の下に行われた占領政策は、日本人を精神的に去勢し、当時の日本人が持っていた愛国心を抹殺し、アメリカの保護国的属国的な存在へと貶めようとするものであった。すなわち日本弱体化政策である。


1.日本弱体化政策
@五大改革指令に基づく政策


占領開始の1ヶ月余後の1945年10月
民主化施策の柱となる『五大改革指令』を発令。

1、婦人解放        ⇒家父長制廃止、夫婦平等、長子相続廃止
2、労働組合の結成    ⇒「労働組合法」により労組結成、8時間労働制
3、教育の自由主義化  ⇒教職追放、国家神道の禁止、修身・日本歴史・地理の授業停止などの教育指令
4、軍事諸制度の撤廃  ⇒治安維持法・治安警察法・特別高等警察を廃止
5、経済の民主化     ⇒財閥の解体、独占禁止法の制定、農地改革

⇒日本人弱体化プログラムの法制化


A徹底した言論統制・検閲→プロパガンダの流布


戦後、アメリカは日本を「解放」し、「自由」を与えた、と思われているが、さにあらず。占領下には、真の「言論の自由」はなかった。現実には、厳しい言論統制と検閲が行われた。


※約三年半にわたる徹底的な言論統制・検閲
=検閲を行なっているという事実そのものも知らせないという、歴史に類のない検閲


それは、日本のマスコミや文化人の精神を捻じ曲げてしまうほど強烈な弾圧であった。その効果は、今日に至るまで、続いている。
連合軍が、ポツダム宣言の諸条件を無視し、占領政策を銃剣の行使と命令の通達とによって強行する過程では、何よりもまず日本の新聞とラジオが、次いで日本の学校が徹底的に利用された。つまり、マスコミと教育である。これにより生まれたのが、「占領政策の日本人協力者=特権階級」である。

⇒徹底した言論統制・検閲 →マスコミ支配+洗脳教育 →日本人協力者(=特権階級)の創出

2.占領政策がもたらしたもの
  =特権階級の創出 =アメリカ発の騙しのシステムを運用

日本の弱体化、永続的弱体化の為に反国家集団の創設を促し、反国家的観念の刷り込みを徹底しておこなった。
結果、日本人でありながら、自虐的な歴史観等をもって、自分の国と国民を侮辱し、自国の国益に反することをする、反日日本人と反日的集団が増えた。
今日でも、学者、ジャーナリスト、教育者には、この類の日本人が多い。彼らは特権階級として、アメリカの意向に沿う日本弱体化政策の運用を担っている。


1.占領政策の協力者

日本の被占領期に検閲を実行した機関、民間検閲支隊(CCD)は、日本の言論活動を厳しく検閲したが、そのために、日本語に堪能な者など、日本人を検閲する協力者を、高給を条件に募った。彼らなくしては、世界史に類のない巧妙な検閲体制は成り立たなかったのである。

2.進歩的文化人

社会主義者、共産主義者と共に、反日的な活動を行ってきた人々に、「進歩的文化人」がいる。彼らの誕生は、戦後の公職追放へとさかのぼる。
GHQは、戦後初めての総選挙を前にして、突如、公職追放令を出した。これによって、各界の指導者21万人が職を追われ、生活権を奪われ、「格子なき牢獄」につながれた。そして、その後公職には、占領政策に協力的であり、また東京裁判に肯定的な考えの者が多く就くことになった。
大学教授、文化人、有識者たちは、戦犯の汚名や公職追放を恐れて、一斉に方向転換し、日本の歴史を歪曲、アメリカの民主主義を礼賛して、占領政策に協力した。


彼らについて、詳しくはこちらをごらん下さい。
⇒『ドイツと日本2(KNブログ)−4 アメリカの戦後占領政策 プロパガンダの日本人協力者=学者』==
@日本人弱体化プログラムの法制化

A徹底した言論統制・検閲 →マスコミ支配+洗脳教育 →日本人協力者(=特権階級)の創出

→民主化政策(=アメリカ発の騙しのシステム)の運営・浸透化


彼ら、プロパガンダの日本人協力者たちの害悪については、ここでは述べないが、戦後の洗脳教育・マスコミ支配がここに始まった。
かくして、アメリカの日本弱体化政策が実現されることとなったが、現在はアメリカの衰弱とともに状況は反転している。最後に可能性となる潮流を取り上げたい。


==
以下、『なんでや劇場レポート「日本人はいつ物を考え出すのか?」(3) 騙しの破綻→特権階級は追い詰められている』より引用。
 
近代以降200年、学校教育が始まって100年余りが経つ。 その中で、全体が騙しであるという認識を得たのは最近1年くらいの話であり、それまでは気づかなかった。

もちろん、近代思想がペテンであるということは、共同体類グループ設立の前から発見していたが、近代社会が金貸しに支配されているという認識はこの2〜3年のものである。そして、理解しようとして読むこと(理解主義)が洗脳の罠に嵌る構造は数ヶ月前に発見されたものである。


ここに来て近代社会の騙し(罠)が続々と発見されるのはなぜか?


主体側の原因として、'70年貧困の消滅以来、私権原理から共認原理への転換が進行しており、私権収束力が衰弱し、それに代わって共認収束力に転換したので、新しい角度からの発見が可能になったという面は当然ある。


しかし、やはり大きいのは対象側(外部状況)の変化である。、ここに来て次々と騙しの構造が発見されるのは、近代社会の支配階級(金貸し)とその手先たる特権階級(学者・官僚・マスコミ)が追い詰められていることの現われではないか。今ままではボロが出なかったが'00年以降、9・11事件の捏造をはじめとして、もはや彼らの策謀は大衆の目からはミエミエである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
177. 2012年6月24日 20:46:01 : CiE8tgy2lQ
自民豚がよく吠えとるw
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c177
コメント [政治・選挙・NHK131] 「偽手紙事件」を解く鍵は「偽メール事件」の中にある(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
11. 2012年6月24日 20:46:37 : rSbrKZvDVw
 他の投稿で、筆跡について大議論になってましたが、2つの筆跡で一番大きく異なる点は、字の外観です。
 本物といわれる文字は、やや縦長、もう一方は、真四角か微妙に横長です。これは意識して書かないと、どうにも直せないものです。

 また本物といわれるほうは、字がやや丸みを帯びていますが、縦長の文字は大人っぽく見せる効果があり、年齢を重ねた夫人が長年の経験で、丸っこい文字を大人っぽく見せる技能を無意識に取得されたのではないかと考えられます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/857.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
07. 2012年6月24日 20:46:59 : qYeH3DDbBQ
それでもこれで鳩山派の大半は法案に賛成し難くなる。

賛成票がさらに大きく減る流れにはなる。

もう野田と岡田、前原の意識と戦略は違ってきているだろう。もうはっきりしたことも言えなくなった官房長官は雲隠れ。

へたれにウソつきがいくら懐柔工作をしても阿呆以外は信用せんよ。野田政権崩壊の音が聞こえる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
08. 2012年6月24日 20:49:50 : a7CDidpYxs
で?

「内閣不信任案」を自公が先に出したらどうするんだね。
乗るのか、乗らないのか。
乗らないとしたら「信任」だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 「「過去の事例」ってなんだ?検事は年中ウソの報告書作ってたのか、おい(怒):市川寛弁護士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年6月24日 20:50:23 : BIgfJMRMNE
「過去の事例」っていう事は、年中ウソの報告書を作っていたかは分からないが、捏造報告書を作る事は慣例になっていたんだね。
滝法相よ!!!さっさと指揮権発動しろ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/825.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
09. 2012年6月24日 20:50:31 : 0UMunvVQOg
結果がどうなるかはまだわからんが、ここで鳩山が明確に反対を打ち出し、棄権(欠席)はいかんと言ったのは大きいと思うぞ。
棄権で反対になると思い込んでる議員に徹底的に意見ぶつけるのがいいな。
すでに福田衣里子の件で騒ぎになってるし、俺もすでに意見は送った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
268. 2012年6月24日 20:51:21 : xjbO5E4q6A
6/29 同志よ!仲間を信じて立ち上がれ!

6/22は「主催者発表 4.5万 警察発表 1万 しかし、新聞社空撮調べ・・万!」だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c268

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
178. 2012年6月24日 20:51:31 : UPdFbAR04Q
橋下徹が今日23日も野田政権を批判していたな。4年間消費税は上げないと言いながら14年秋と15年年だから公約違反にならにと言うのは勝手な話。勝手に変えられるなら公約にならない。3党合意もプロセスが間違っており賛同出来ないと批判していた。橋下批判は民主党の増税増税賛成議員や中間派には堪える。選挙で消費税増税反対、原発再稼働反対の小沢と組まれて対立候補を立てられたら完敗間違いないから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
25. 2012年6月24日 20:51:40 : 7T6NmkjIgM
まだまだ、これから何度でも新党を立ち上げる、国民生活第一の為に。

小沢さんを応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
29. 2012年6月24日 20:51:52 : 52vR2j5s7g
13さんの山口さんのコメントに尽きます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
19. 2012年6月24日 20:52:07 : RsreIIQ23Y
日本はほとんどの大企業が
奸凌社会主義なのだ
サラリーマンと経営者が分化していない
だから経営と企業内労働組合が馴れ合う
だから、橋下がサイレントマジョリティといい
や小沢さんが国民の生活が第一という
特定の圧力団体の便宜のための政治ではなく
不公平をできるだけなくす
努力が第一にしていることに
2009年の勝利 減税名古屋 
大阪維新への流れなのだ
既得権益と戦い続ける限り
小沢さんの大義は揺るがない
古賀会長も小手先の政治に
将来がないことを知っているから
慎重なのだ
邪な賤獄時代を終わらせ
日本の夜明けをもたらすのは
民主主義に覚醒した
我々 庶民なのだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主60人超、造反の意向…棄権・欠席が拡大+++民主・橘秀徳氏「処分覚悟」末下整形宿出 日本一新の夜明け
33. 2012年6月24日 20:52:17 : 939YafWICQ
30へ
間違いよ。

<円高だけなら、赤字国債をどんどん発行して、円をだぶつかせれば、円安に向かいます。

それが出来ないのよ。なぜか発行した円を国内に流さずに、為替介入してドルと交換する。すると交換先のアメリカが市場に円をながさ無いから円高になる。さらに手に入れたドルは米国債を買わされる。で、買った米国債を売ろうとした政治家は殺される。

なので日本経済は停滞。全く持って歴史的必然ではありません。アメリカの工作です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/834.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
179. 2012年6月24日 20:52:17 : whspCz2MiI
>>170 小沢氏がいい加減なmanifestoを造ったというのなら、その根拠を述べよ。

國の統治機構の無駄から始め、国民の債権額と國の借金の比較、特別会計の無駄部分の有無、検察審査会の要・不要、独法の要・不要、国会議員の数の適否、原発の危険性、特に使用済み核燃料の処置技術如何、福島救済状況から國の責任が取れているかどうか、このくらいでよかろう。

それから当siteへ、commentせよ。

さて本題へ戻るが、小沢派が分党なら政党交付金が使えるが、反対票を投じ、党員資格停止により、その資金も取り上げられよう。

また離党なら来年まで、当該資金が、交付されない。

小沢氏は、上記を覚悟のうえ、私財をなげうっても新党への決断をしつつあるのだ。
これほどの国民第一の政治家は、かっていたであろうか?。

実子男子三人を世襲にせず、ひたすら国民の生活第一を願う小沢氏。
頭が下がる。

これに賛同する小沢派諸兄も同じ志、雪崩を打って新党が政権を奪取するであろう。
本当の政権交代が、実現しようと火が点いたのだ。

B層国民も洗脳を覚醒して、応援側へ回れ。
ここで判断を間違えると、関ヶ原の西軍の位置へ転落する。

橋下氏と連合して、政権を奪取し、今度こそ双方が主張する国民一般大衆の生活第一の政治に期待し、応援・支援しようではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
25. 2012年6月24日 20:53:03 : gVLQ1dFz92

 小沢派は 採決で反対後に 即離党して

 内閣不信任案を 出さないと 立つ瀬が無い

 離党しないと 法案は通過のうえ 自分らは処分されてでは

 まったく 反対投票の 意味が無いので 国会解散は 決定である 

 野田は落選し 脳梗塞で倒れず 命拾いする

 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] いのちとくらしを守れ!怒りの6・23国民大集会/2万4000人が結集/談合政治に怒り gataro
10. 2012年6月24日 20:53:29 : tyxvUo5RjM
>03さん  がたろうさんではありませんが
疑問に答えさせていただきます。自治労は今は民主、社民系です自治労連は共産党
と分かれています。ですので、仙石氏とは関係がないということです。
>06さん
共産党は原発の危険性は長年、訴え続けて来ました。しかし、それを受け付けず
安全神話で無理に運転を続けてきたのは他ならぬ以前と今の政権与党です。
党勢拡大と言う問題ではなしに、純粋に危険な原発を廃止したいという気持ちから
今も努力をし続けています。原発事故が悲しいのは共産党も同じです。また、  今の世代は過去の学生運動のことは余り知らないでしょう。今は原発廃炉に向け 同じ考えの方達と力を一つにして努力したいと、わたし個人は考えます。
>07
決定事項だけが下部党員に伝えられ自由に発言出来ないと言うことはありません。
自由闊達に意見を述べ合っています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/845.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] カリスマ小沢新党60人超え、圧倒的胆力に野田憤死! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
129. 2012年6月24日 20:53:47 : Ye7v1G5hrG
日本人は何を学ぶべきか〜近代社会の騙しの構造」第1話〜プロローグ


この1年くらいで、「近代社会全体が騙しだったのではないか」という認識が次第に強くなってきました。

例えば・・・


いつも応援ありがとうございます。


 世界的な金融危機を招くことになったリーマンショック。なんでや劇場で原因を追求する過程で明らかになったのは、近代から連綿と続く金貸しや欧州貴族たちの存在。彼らは今日に至るまで強大な権力=資本を相続しており、学校で習う「資本主義の時代は身分制度から開放された」と言うのは、ほとんどが嘘であり”だまし”でしかない。


 国際社会ではリーマンショックの教訓から新たな国際金融体制作りに着手していますが、このようなルール作りの場面でも日本が主導権を握ることはなく、金貸しにとって都合の良いルールを一方的に受け入れるしかないのが実情です。日本の指導者(特権階級)も市場拡大絶対の主張に盲従するばかりで、膨張を続ける国の借金に対しても何の解決策も見出せないでいます。


 一方で、人々は市場が縮小していることを肌で感じており、豊かさ期待が消えると市場拡大に可能性を感じなくなっています。そうなると、日本の特権階級と人々の意識との乖離が目に付くようになってきます。これが、(最先端の意識潮流にいる)人々が「近代社会全体が騙しだったのではないか」「(特権階級の連中は)どこかおかしい」と感じるようになった時代背景です。


 このような時代背景と新しい意識潮流に応えるために、今回のシリーズでは、(金貸しに都合よく作られた)近代社会全体が騙しで成り立っていることを明らかにしていきます。世界の中でもいち早く豊かさを実現し時代の最先端にいる私たち日本人こそが、次の時代を考えるために、近代社会の騙しの構造を学ぶ必要に迫られているのではないでしょうか。



第1話では、「るいネットの秀作投稿」の中から、今回のシリーズを始める動機になった投稿を紹介します。


■社会全体を取り込んだ”だまし共認”こそ、市場の本質であり支配力の源泉である
>つまり、この「力の相続」は近代以降も現に行われており、身分制度から解放されたというのは、ほとんど嘘であることが指摘できるのである。(リンク)


先日のなんでや劇場で提示された、「資本主義の時代は身分制度が崩れたと言うのは”だまし”でしかない」と言う認識には大きな衝撃を受けた。

なるほど、確かに近代以降も、資産=”力”の相続が認められており、資産を連綿と相続してきた欧州貴族や金貸し勢力などの大資本家が、強大な権力によって世界を支配している。

武力支配時代の支配層(権力者)は、少なくても国家統合をどうすると考えており、それ故に民衆を対象化した理念を有していたが、資本主義=市場時代の支配層(権力者)は、”だまし”によって己の資産を増やすことしか考えておらず、どういうものを売れば”民衆が豊かになるか”などとは全く考えていない。

更に言えば、武力支配時代の力の基盤であった領土や身分は、動かしようのない事実=実質価値であり、”だまし”は通用しなかったが、市場時代は商品そのものが幻想価値、”だまし”で成立している。

以上から、”だまし”こそが、市場時代の支配層の力の基盤=最大の武器であり、”だまし”によってその力=資本力を拡大していると言える。

武力支配時代、私権闘争枢雛ヘ闘争に先端収束している層は、領土・身分、又は新しい武器など、なんらかの力の基盤を有する上位層に限定され、ある意味で”民衆”は蚊帳の外だった。

それに対し市場社会では、全ての民衆は"市場”の住人であり、上述のような壮大な”だまし”の渦中に、無自覚の内に巻き込まれている。

元々、市場は武力闘争時代に私権闘争の抜け道として誕生し、当時の商人階級は支配層を”だます”ことで、己の私権獲得に繋げてきた。
ここでは、あくまで武力=国家>市場であった。

しかし、近世(ルネサンス)以降、市場はその”だまし”の裾野を民衆へと広げ、社会全体を”だまし共認”に取り込むことで、市場>国家、すなわち”資本こそ力”となる状況を作り上げた。

この”だまし共認”によって、市場時代の支配層は国家及び全ての民衆から資産を吸い上げ、その資産を相続していくことで、絶対的な資本力=支配力を築き上げてきたのである。

市場の本質は、徹頭徹尾”だまし”にあり、社会全体を取り込んだ”だまし共認”こそが、資本に絶対的な支配力を生み出していると言える。

(この支配力は、市場が拡大する=だまし共認が広がるほどに絶対的となる。だからこそ、彼ら支配層及びその支配を直接受けている政治家にとって「市場拡大」こそが絶対課題化するのだろう)

逆に言えば、この市場の本質=”だまし共認”を明らかにし、人々を”だまし共認”から”事実共認”へと導くことが出来れば、現在の大資本家(欧州貴族や金貸し勢力)達による支配構造は容易に突破できる。

私権体制が崩壊へと向かっている現在、その可能性はどんどん広がっている!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/788.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
10. 2012年6月24日 20:56:10 : oGt2NtOuC6
>07. 2012年6月24日 20:46:59 : qYeH3DDbBQ
 それでもこれで鳩山派の大半は法案に賛成し難くなる。賛成票がさらに大きく減る流れにはなる。・・・・

☆そのとおり
 これで形勢ははっきりした。鳩山さんがここで裏切ったら終わりであろう。鳩山さんは関ヶ原の小早川であろう。天下の流れを見、期を見て敏なり、すばらしい。
ジャン


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1186. 2012年6月24日 20:56:01 : bDBUl7kQxQ
鳩山、離党は考えていない・・・と

ほら、もうグズグズ言い出した・・・笑
黙ってろ、26日まで!怒  たとえその気があってもなくても口に出すな。
小沢反対派のいい餌食にされるだけだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1186

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主政治を冒涜する民主議員を許さない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年6月24日 20:56:17 : nqcQ2HigPw

あらら、野田は、足元みられたね。

自公 − 公債法案で解散も 可能性に言及

野田について行く議員も、
自公の手先だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/861.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
269. 2012年6月24日 20:56:28 : Ye7v1G5hrG
日本人は何を学ぶべきか?〜近代社会の騙しの構造〜第5話:支配者の手法〜アメリカ発の民主主義

エジプトの大規模なデモ 画像はこちらよりお借りしました。


『日本は何を学ぶべきか?〜近代社会の騙しの構造〜』シリーズは、今回で第5話。

第1話:プロローグ
第2話:自由市場など幻想である
第3話:市場拡大は絶対なのか?
第4話:何故官僚は暴走するのか?

第5話では、そもそも民主主義国家というものが他のどんな政治形態よりも「よい社会」なのだろうか。アメリカ発の民主主義の実態を明らかにします。


いつも応援ありがとうございます。

アメリカは、「自由」と「民主主義」の保護者を自任していますが、これまでの中東政策は、独裁政権のエジプトやサウジアラビアなどの親米でイスラエルという国家の存続を認める国々を支えることに依っていた。
ところがエジプトでは、連日民衆による大規模なデモが繰り返され、30年近く続いてきたムバラク大統領に対して、オバマ大統領は、民主的政権に向けた「秩序ある移行」を促さざるを得なくなった。
アメリカの本音としては、30年近くも援助を続けてきたムバラク大統領を支えていきたいところだろうが、民主主義を理念に掲げるアメリカとしては、ムバラク大統領を切るという選択をせざるを得なかったようです。
今回のエジプトの民主化運動においてアメリカは、民主主義という理念を最優先したようですが、アメリカという国家において民主主義とはいかなるものかを見て行きたいと思います。


アメリカ発の民主主義の真実! “とまどえる群れ”と “合意のでっちあげ”より
・実際、リップマンはそうした組織的宣伝を進める委員会にもかかわっており、その効果を十分に認識していた。 「民主主義の革命的技法」を使えば「合意のでっちあげ」ができる、と彼は主張した。すなわち新しい宣伝技術を駆使すれば、人々が本来望んでいなかったことについても、同意を取り付けられるということだ。

・民主主義社会には2つの市民階級が存在する。
・第一の市民階級は、専門知識を持つ特別階級で、政治・経済、イデオロギーのシステムにおける諸問題の分析、実行、意思決定、管理を行う。これらの人々は人口のごく一部でしかない。
・この特別階級から漏れた人々、すなわち人口の大部分を、リップマンは「とまどえる群れ」と称した。

・さて、これで民主主義社会には2つの「機能」があることになった。責任を持つ特別階級は、実行者としての機能を果たす。その一方のとまどえる群れも一機能を担っている。民主主義社会における彼らの役割は、リップマンの言葉を借りれば「観客」になることであって、行動に参加することではない。
・しかし彼らの役割をそれだけに限るわけにもいかない。何しろ、ここは民主主義社会なのだ。そこで時々彼らは、特別階級の誰かに支持を表明することが許される。これを選挙という。だが、いったん特別階級の誰かに支持を表明したら、あとはまた観客に戻って彼らの行動を傍観する。

・われわれ(特別階級)はとまどえる群れを飼いならさなければならない。とまどえる群れの激昂や横暴を許して、不都合なことを起こさせてはならない。これは3歳の幼児に一人で道路を渡らせないのとまったく同じ論理である。面倒を起こすに決まっているのだから。
・そこで、とまどえる群れを飼いならすための何かが必要になる。それが民主主義の新しい革命的な技法、つまり「合意のでっちあげ」である。

・どうしたら第一の階級につけるか?もちろんその方法は「真の」権力者に仕えることだ。

またリップマンの代表作と言われている『世論』(1922年)によれば、彼は、民主主義の基盤となる国民の世論が、マス・メディアの圧倒的な影響力の下にあることを指摘している。

上記引用中には3つの階級がでてくる。
1.「真の」権力者: 支配的な財閥
2.第一の市民階級(特別階級): 政治家、官僚やマスコミ、経営者
3. 一般の人々(大衆)

アメリカの民主主義の状況は、リップマンの理論・考え方がそのまま実現しているような観を呈している。財閥のための、特別階級(政治家、マスコミや経営者)の手による、大衆をコントロールするための民主主義。といえる。実際、ロックフェラーなどの財閥がCFRや各種シンクタンクなどの回転ドアを作って特別階級を作り、人材を政界、学会、マスコミ、経済界などや各分野に配分し、アメリカをコントロールしている。

このように見てくると、アメリカが宣教師のように“民主主義を世界に広める必要がある”といっている意味がよくわかる。要は彼らの支配体系(財閥→政治家・マスコミ→大衆)に組み込みやすいからなのだ。彼らは、20世紀の初頭にこの支配体系を開発し、それでアメリカをコントロールした。第2次大戦後、日本が民主化されたのも当然この体系に組み込むためだ。

(近年、日本においてもアメリカ→官邸→マスコミの指揮系統が完成したという。政治家や官僚・マスコミという特別階級を手足に使うことに手馴れた、アメリカの財閥勢力がいよいよ日本の直接支配に乗り出したということだろうが、その仕込みは戦後の占領期“日本の民主化”と称して行われていたのだ。)  


私たちは小学校・中学校を通じて、民主主義国家というものが他のどんな政治形態よりも「よい社会」であると教わってきました。
民主主義の理想の一つは、人々の合意や同意に基づいて政治を運営することにある。もし人々の意見がバラバラで合意を得ることが困難になれば、社会全体が不安定化するからである。
民主主義を運営するためには、まずもって「合意形成」をする必要があるが、アメリカの民主主義を見る限り、この最も大切な「合意形成」が、リップマンによれば「合意のでっち上げ」によって作られるという。

民主主義は、近代社会の中心を成す理念とされていますが、実態を見ていくとやはり「近代社会の騙しの構造」を構成する理念であると言わざるを得ないようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c269

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
30. どらみ 2012年6月24日 20:56:29 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
まともな神経の政治家なら「嘘をついた」といわれることを、もっとも嫌がるはずなのですがね。

嘘つき認定をされたら、選挙でなにを訴えても信じてもらえなくなりますから。

どうもいまの日本の政界やマスコミでは、そういうもっとも基本的な常識も、忘れ去れていているようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主60人超、造反の意向…棄権・欠席が拡大+++民主・橘秀徳氏「処分覚悟」末下整形宿出 日本一新の夜明け
34. 2012年6月24日 20:56:42 : Rb4j7ktjwY
小沢さんと行動を共にしてくれる
議員の方々、本当にありがとうございます。
涙が出るほど、感動しております。

小沢さんについていくことが、
どれほどリスクが高いことか、
しかし信念を曲げずに、国民の為
体を張ってくださる。

ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。

橘秀徳さん、ほんとうにありがとう。
橘さんは、原口さんの元政策秘書だとうかがって
おります。

師匠が、腹が座らずに、
ムニャムニャいっているようですが、
橘秀徳は、ホントすごい。

何で政治家になったのか、
何で政治家であり続けるのか、
原口さんにも、よく考えてもらいたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/834.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表への同調者はすでに54名を突破 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
95. 2012年6月24日 20:56:58 : G0V0RndF8g
<< 89さん。大体共感します。
しかし、
< O日本人の皆さん目を覚ました下さい、本当の独立が近ずいています。勝利も< 手の中です。国民皆で明治維新のように無血革命を世界の人々と味わいましょ< う。
< 油断は禁物ですが、一歩ずつ慎重に歩んでいきましょう。素晴らしい日本を再< 興する為に皆さんの善良な一人一人の力が必要です。お貸しください。

無血革命 ???
疑問です。
既得権益者がすんなり手放しますか。利権の甘い蜜を。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/813.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
173. 2012年6月24日 20:57:43 : CiE8tgy2lQ
永田メールの時も犯人グループがウヤムヤで終わった
今回は見つけ出して死刑にし無くてはならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c173
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主政治を冒涜する民主議員を許さない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年6月24日 20:58:56 : opuSlfFAh2
2012.6.24 19:00〜NHKテレビニュースを車で聞いていたら、女子アナが岡田副総理は『増税法案が成立しなければ、与党の責任を果たせない!』と言っていた。馬鹿言うな!と車中で怒鳴っていた。政権公約を国民に支持されて、与党に成れたのに、それを無視して増税する事が与党の責任だと!国民支持政党=国民公約を実施してこその与党だ。頭は確かか!?

本当に東大は正門から受験して入ったのか???入試問題を裏で親父に買って貰ったのではないか??大阪教育大池田も三重から来て簡単に入学?!疑問だ。こんなに頭が固くて悪いのに!悔い改めなければ、イオン不買運動を起こすぞ!貧乏人の権利だ。英国製品不買運動に同じでアメリカ独立戦争の発端だ!岡田は社会科科目は何取った?世界史日本史は取ったか?公務員試験科目以外は勉強しなかったのか!!!
一般教養が無さ過ぎる!演技か?  S46,11B S50卒 YM
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/861.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 6.22官邸前4.5万人抗議を報道しないNHKを10万人で取り囲もう! デラバン
42. 2012年6月24日 20:59:22 : CiE8tgy2lQ
せっかくイイ投稿なんだから、肖像権・著作権を侵害して
奴らの削除要請にハマるようなことはするなよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/806.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK131] 3大紙揃って狂気の社説…凶暴さが加わってきた(稗史倭人伝) 判官びいき
23. 2012年6月24日 21:00:17 : vbCl7GEhwg
政治家は、それぞれが国民の代表として選挙で選ばれ、国政にたずさわっている。
当たり前の事だが「自分がなぜ政治家を志したのかを考えて投票するべきだ」とは・泣ける。
党議拘束だ処分だ公認だとわめき散らしている執行部が惨めにみえる。

「子や孫の代まで借金を残さないために増税やむなし」と言っている人たちの
街頭インタビューをよく流しているが、軽いノリで答えているなら、
考えを改めるべきだ。
このままでは子や孫には、今よりもっと酷い未来が待っている。
政府の負債は残り、消費税は増え続け、相続税はもそれに続き、
せっかく汗水たらして築いた財産すらまともに相続できない国になる。
文句を言う人間は即刑務所送りにもできる。
今の談合国会で通過させている法案は、それほど官僚好みのひどいものばかりだ。
子や孫のためを思うなら、まずは消費税廃止を叫ぶべきだ。

国民の意見を国政に反映させるという使命を忘れ、官僚のために国民を
説得している多くの議員たちよ、やっている事が逆だ、正気にもどれ。
今が議員魂をみせる最後のチャンスだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/840.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
11. 2012年6月24日 21:00:22 : bNpoW41EXU
小沢さん
支持します。

今消費税増税には反対です。
みんな生活苦しくないんですか?
給料減ったでしょう。
まず、好景気になる策をお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
12. 最大多数の最大幸福 2012年6月24日 21:00:52 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
 そろそろ原口一博も反対を表明のニュースが流れそうな予感(笑)

 去年の菅内閣不信任案の時も、こんな展開だったような気が。

 しかし、今回は、あんな不様な結末だけは無いと信じたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
31. 2012年6月24日 21:01:01 : FdZpYkp3Eo
>福田えりこさん
>棄権しても反対と同様です
>ぶれたと思われます

福田さんがぶれたとは思いたくないけど。
賛成派や疑似賛成派の多くは国会に行ってこいと肩を押してくれた人たちの
温かい思いやり、語りかけや支援を忘れているんだよな。
でも、躊躇している姿は「気弱な本心」そのものなんだろう。

危機的な状況で、今ある自分の姿は国民・自分の肩を押してくれた人たち
のものなのか、自分だけのものなのか、。
弁解や美辞麗句はいらない、26日には本当の姿が見えるんだ。
賛成派や疑似賛成派の議員は、そこを今日明日のうちに決断するんだろう。

数年後から消費税以上に搾取されるサラリーマン家族の生活や
これ以上の課税に耐えきれない零細企業には明日へのビジョンがない。
賛成派や疑似賛成派の議員は、そこへの回答をしてくれない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
13. 2012年6月24日 21:01:09 : bNpoW41EXU
小沢さん
支持します。

今消費税増税には反対です。
みんな生活苦しくないんですか?
給料減ったでしょう。
まず、好景気になる策をお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
14. 2012年6月24日 21:01:21 : aWK2g4eAOg

増税反対然し離党せず。
鳩山さん正しい判断をされました。
マスコミの小沢新党立ち上げの煽りが凄い
小澤さんは新党をつくるべきではない。
新党結党は自民党のわなです。
離党に大義なし



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった? 五月晴郎
16. 浅井寛 2012年6月24日 21:01:48 : 5byvnwZus8pJU : 66TtQAWapM
あの献金をどういう風に懐にいれるのか、分からなかったが、そうか、買った人に自分の政党に献金させればいいわけだ。なるほどね。
あんな人を信じて寄付したひと、今後悔いることにならないといいけど。
返金はしてくれないでしょうしね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏 妻の手紙が波紋 … 中間派 「国民に不信感」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
45. 2012年6月24日 21:01:54 : l2wLeeJmIs
捏造がバレると
むしろ和子さんが危険也。
死人に口なしにされる也。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/807.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
26. 2012年6月24日 21:02:05 : lFtrGPhedw
一番信用出来ないのが民主党執行部の読む数字

不信任案時20人〜30人
今回も30人程度
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
15. 2012年6月24日 21:02:49 : aWK2g4eAOg
新党をつくるべきではない。
代表選で最後の勝負を挑むべきだ。
代表選が小沢総理を実現する最後のチャンス。
離党すれば、70歳の小沢氏は、少数野党として政治生活を終えることになる。

新党結党は自民党のわなだな。
早期解散へ攻勢=「民主分裂」に沸く−自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012062200056
自民党は狡猾だ。
また、村山政権、新進党解党のときのようにやられる。
このままでは、自民党にまた負ける。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山がやっているのは小沢氏の動きを封じようとする抱きつき戦略だ。 ハリマオ
35. 2012年6月24日 21:02:56 : ii4FTD7wNI
鳩さん、お願いだから小沢さんの邪魔をしないでくれ、もう鳩さんの出番は
なさそうですね、、、、、。
 最近の民主党はどう見ても国民の味方とは考えられない、酷すぎる。

      悲しみの一老人より
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/815.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
180. 2012年6月24日 21:07:22 : nqcQ2HigPw

野田は、自公の手先で、使われる運命だな。

自公政調会長 − 公債法案で解散も 可能性に言及

追従する民主党員も、道連れになる。
屈辱だな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK131] 単なる増税賛否の問題ではない(いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」) 判官びいき
06. 2012年6月24日 21:07:56 : aWK2g4eAOg
鳩山さんは増税は反対然し離党しないそうです。
鳩山さん正しい判断をされました。
マスコミの小沢新党立ち上げの煽りが凄い
小澤さんは新党をつくるべきではない。
新党結党は自民党のわなです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/859.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
82. 2012年6月24日 21:08:49 : mqoeNJ9zis
小沢一郎を支持します。
民主党立党の精神、国民を守る政治を、
小沢一郎以外に誰に期待できるというのか?

小沢一郎は、不器用だが、真っ正直な人間である。

立党精神にそむく今の民主党を誰が支持するというのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK131] 単なる増税賛否の問題ではない(いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」) 判官びいき
07. 2012年6月24日 21:09:12 : aWK2g4eAOg
小澤新党立ち上げを煽る輩がいる。
自民の策は小澤を炙り出し新党を作らせること、
維新の会やみんなの党などの第三極は日本潰しの用意立てだ。
その類が又ひとつ増えるだけ、小沢新党はそんなものと大連立の種になるのが
おちだ。
今新党は無用。
小澤は民主に居座ってこそ意義がある。
国民は小澤の正論を支持する、民主の党首を目指すのが筋だ。
小澤がいなければ、民主は自民に飲まれる。
自民は談合政治をしたいだけだ。
之をやられたら一党独裁で日本は潰れる。
鮮明な反対勢力あっての民主主義だ。
自民の狙いは増税から大連合えの誘導にある。
増税案から三党歩み寄り、これは大連合えの演習だ。
これを阻止してこそ大義、――離党、新党立ち上げに大義なし
小澤は自民、民主連合分断の壁になるべきだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/859.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
16. 2012年6月24日 21:09:27 : PAtmSu9sts
福田衣里子、棄権? なんだこの少女婆は。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
17. 2012年6月24日 21:09:28 : opuSlfFAh2
鳩山は言え!!バッシと言ってやってくれ!!国民が付いているぞ!!

民主党創業者を無視するなら、野田執行部が民主党から出て行くのが筋です。両院議員総会で採決もせず、一方的に公約を破棄することは支持してくれた国民を裏切る事になり、到底出来ません!

選挙で与党になれたのは私と小沢さんの2009政権公約を支持してくれた国民のお蔭です!それに反する行動を絶対に取ってはいけません!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
27. 2012年6月24日 21:09:47 : lFtrGPhedw
小沢だってすぐの離党は考えてないだろ。
反対したら除名なんだから自ら出なくても出される

あと、この週末地元に帰って賛成とか言ったらボコボコに叩かれて傾くやつらが出て来る。結構いると思うよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
181. 2012年6月24日 21:10:11 : yPNnDT7bK2
民主党は今選挙したら、離党者を除いた250人中150人以上は当選する。安心しろ。(今日のテレ朝の17時30分のニュースで言ってた。)。意外に、強いんだな。民主党。野田総理万歳。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c181
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
18. 2012年6月24日 21:10:17 : lQydFPZ0w4
<<鳩山は、前々から、分かっていることだが、
つくづく最後になると、へしゃげる奴だな

  数に入れては ならないアホだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 今こそ、小沢総理を擁立しよう!大義をなすために!廻りの者よ、君達次第なんだよ。 阿闍梨(あじゃり)
12. 阿闍梨(あじゃり) 2012年6月24日 21:10:32 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>10 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『陸山会は法人か?』
⇒売主は、法人であり「法人税基本通達2−1−2」により、平成17年1月7日に売上計上しているんだよ。
売主の方が平成17年1月7日に売上計上しているのに、陸山会は土地代金支払い時に取得日としなければならないなんて法律がどこにあるんだよ。

平成17年1月7日付けで、本文の通り「みなし計上」していることは、収支報告書をそのまま読み取れば、そう書いてあるんだからしょうがないだろ。
これを、くつがえすのならば、いかなる会計基準をもって、「みなし計上」が違法であると言うのかな?

それから、「人格の無い法人等」は、法人税法上、「収益事業を営む場合は、当該収益事業に対する法人税を課する」とあるから、収益事業を禁止している訳ではないよ。

『「権利書作成日≠陸山会が土地計上すべき日」じゃないことは明白だ。』
⇒会計上は、「=」なんだな。これが。
故意であろうと、事故であろうと、バカであろうと、いかなる理由があろうとも、「法人税基本通達2−1−2」でいう「引き渡しの日」は、「権利書作成日」です。
後段の例外規定は、権利書が作成されなかった場合等です。

【本件4億円と、その返済】については、考え方がメチャクャすぎて話にならない。
本文をもう一度理解して見よう。
肝心な、これを反論してみろよ。
「翌年への繰越額 67,176,032円」なのに、「平成19年に小澤個人への返済(支出)が4億円不記載」との訴因は、これいかに?

『何を勘違いしているんだい。このバカ4。』

と、ここまでは、今迄通りの回答なのだが、いささか、バカバカしくなった。

お前が、どんな屁理屈をこねようが、こんなあからさまな冤罪は無い。
なんなんだ?お前らは?
おかげで、どんどん日本が壊れて行く。
お前ら、楽しいか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/846.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 3大紙揃って狂気の社説…凶暴さが加わってきた(稗史倭人伝) 判官びいき
24. 2012年6月24日 21:10:54 : J3q6BZmr6g
マスコミは完全に死に体です。
まだ洗脳されてる人間はいるが、
しかし無理ですな、マスコミは金を出すスポンサーの顔色を見ながらの
嘘報道は完全に見抜かれた。
目覚めはじめた、国民が増え出したぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/840.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK131] カリスマ小沢新党60人超え、圧倒的胆力に野田憤死! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
130. 2012年6月24日 21:11:17 : EIcO8Lc0QY
私も、2さんが正論だと思います。

今は、民主党に残って戦った方が良いでしょう。

なにせ、民主党の水戸黄門さま始め、TVでおなじみの反小沢の面々はすべて、

「出て行ってもらってすっきりしたい」でした。

元自民党議員は、

「小沢さんが民主党からいなくなって一番喜ぶのは、野田ブタさんですよ。

小沢さんさえいなくなれば、腐れ自民党と、公明党とだけ、話を進めていけばいい

だけになるから、すっきりして楽じゃないですか!!」

と言った。正直だな〜。その通りだと思う。

なぜ、2さんの発言にしつこい位食いつくのか、不思議です。

昔、自民党の工作員に感じた雰囲気を感じました。

いずれにしても、私は小沢さんのお考えを支持したいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/788.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
29. 2012年6月24日 21:12:32 : 8v0zYwVoJo
「造反」確実と恩われた小沢Gから脱落。

 要するに小沢Gの振りをしていた
 民主党の機密費まみれの中間派

 民主党には先の読めない政治家何故か多すぎる。
 バカはいい年のエリーだけじゃない。 
 3年もたてば先生、先生と言われ 
 国民の代表だと忘れ毒饅頭を喰らうのだろう。

 小沢新党に入ってから ゴタゴタ起こされるより
 今でよかった。
 さようなら。民主のカス中間派。
 返って清々し、100人以上目指す方も
 気合が入って、塞翁が馬になる。

 エリーさん、議員でなくなっても
 C型肝炎の人をわすれないでね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
19. 2012年6月24日 21:12:49 : Qkfbxbj746
マスゴミは党に従わないなら離党をするのが筋と勝手に戯言をほざいていますが、
そもそも党所属の議員は党首に雇われているのではありませんから、自ら離党
する必要は、ご自身がその方が良いとの考えの場合のみで良いのです。
増税反対のハードルを上げようとしてるんでしょうが、無視しましょう。

一方。大臣に従わない官僚や、橋下市長に従わない公務員は退職するのが筋との
マスゴミ論説は見た事がありませんw
こんな言葉の遊びで世論を煽る様なマスゴミは、社会の害です。

また、除籍等の処分を党側が行うには、民主党規約第33条で党の基本理念、規約に
反し本党の運営に著しい悪影響をおよぼす場合で、さらにそこから手続きを
経る必要が規定されています。

ところが、基本理念http://www.dpj.or.jp/about/dpj/principles
に反しているのは、現執行部であり、小沢Gを中心とした反対派ではありません。
尚、昨年9月、国会質問で民主党基本理念は何かを問われた首相は、5つのうち、
わずか1つだけしか答えられず、党首として不適格である事が明らかになった。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/529890/
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
20. 2012年6月24日 21:13:24 : 9RRLAt2ozs
>>14,15

別に新党が目的でないのはその通りだが、

消費増税がそのまま通って、野田が除名しないから、民主党にそのまま残って…

って、流れに何の意味があるんかな?

もちろん、消費増税などが済んだら、自民は不信任案を出すんだろ?

そしたら、それに賛成するわけ?

もう実体は「新党」なのに、ぐずぐず民主党に残ってたら、国民からブーイングが起きますよ。

それよか、50前後の反対者が離党して、衆院の消費増税案採決のあと、小沢派が不信任案を出した方が、うまくすれば消費増税をとりあえずストップできるし、わるくても自公民談合を国民にはっきりわからせられる。

その方がいいんじゃないですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
21. 2012年6月24日 21:13:37 : lFtrGPhedw
そら、松野や初鹿氏が反対して自分が棄権とはいかないだろ。

>「棄権は国民に自分自身を正直に伝えない。きちんとした対応を取らないといけない

これはまさに正論、棄権とか最低行為だと思う。
有権者から頂いた議席なんだから意思表示しないと
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
35. 2012年6月24日 21:13:54 : qYeH3DDbBQ
33

小沢一郎の場合は誰でも被害者だとの屁理屈で受理した。何とでも解釈可能。

この裁判自体が法律の枠外で行なわれていることぐらい理解しろ。

それは無理か、何だ工作員か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK131] マスコミの意図的ミスリードに騙されるな(徳山勝) 判官びいき
10. 2012年6月24日 21:14:12 : xVFeVBfrfs
09さん。私も同業で、その時の対策に苦慮しております。選挙区の議員にメールしましたが、ナシの礫です。増税に賛成ならば賛成です、といえばいいだけです。その時には、落選運動をするだけです。選挙が怖い、怖いと自己保身に汲々としているのが、手に取るようにわかります。国民の代表としての矜持のかけらも見当たりません。情けないを通り越して怒りすら感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/858.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1187. 2012年6月24日 21:14:23 : bDBUl7kQxQ
たとえ残っても離党したとしても、そうそう楽な選挙にはなりはしない。
ならばここは国民に対して大義を示すべきだろう。私ならそうするな。
てゆうか、迷うまでない話。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1187
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
22. 2012年6月24日 21:14:40 : 1Wavs3skUo
野ブタもついに観念して、明日辞任するのではないのか?
そんなわけで、26日の採決は無期限延期。

「え?昨日の私が政務官って話どうなるのよ?」
 「うるさいっ!!」
可哀そうな衣里ちゃん。。。

以上、深読み&妄想でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
30. 2012年6月24日 21:15:13 : ELO9jsPmJE
鳩山は反対投票するそうだがわからん。原口、川内、わからん。福田は棄権、スポーツじゃああるまいし、棄権て何だ。 お前は自分の意思はないのか。賛成も反対もいえない奴に国の将来を任せられるわけないやろ。即刻、辞職せよ。このような重大な法案の賛否に自分の意思すら表明できない奴は議員をやめろ。
小澤さんたちは、粛々と信念にしたがって行動すればいい。阿呆共はそのまわりをうろちょろしているだけ。どうせ、決着は次の総選挙。マスゴミ共は自分の選挙のために政局をしているとデマを垂れ流している。気にすることはない。投票するのは俺たちだから。マスゴミのデマに俺たちは惑わされない。心配せず精一杯国民のために戦え。兵站は整っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
23. 2012年6月24日 21:16:29 : RsreIIQ23Y
自公が不信任を提出した段階で
当然、3党合意は白紙になる
よって、小沢さんと鳩山さんは賛成だ
また、現状、3党合意について
公明は学会のおばちゃんたちを
敵に回した、
山口は辞任して
3党合意から離脱しないと
大変なことになりそうだ
熱心な集票マシーンが
人にお願いできないどころか
やる気にならないそうだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
28. 2012年6月24日 21:16:55 : 4xkqVys02c
まあ鳩山は計算に入れないことだよw
後で後悔しないためにも
その通りやってくれれば儲けものという感じで
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] 単なる増税賛否の問題ではない(いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」) 判官びいき
08. 2012年6月24日 21:17:39 : QmyrjoZuIs
菅直人何が反原発だ。
お前が他国に原発を売り込んでいるじゃないか。
民主党の詐欺師の元祖だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/859.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表への同調者はすでに54名を突破 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
96. 小沢さん頑張って 2012年6月24日 21:18:00 : 30YXNse0ZIkbw : bNpoW41EXU
小沢さん
頑張って

野田首相たちは
自分らの保身を図っているだけです。

このままでは
また暗黒の自民党政権に逆戻りです。
政治家も、官僚その他の公務員改革も
全くまだ行われていません。
民主党の公約を国民が受け入れたため
歴史的政権交代されたのに
消費税の増税だけされてはたまりません。
お願いします。党を出ずに
民主党を乗っ取ってください。
大義名分、正義は小沢派にあります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/813.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
174. 2012年6月24日 21:19:06 : ILiTPGkN7Y
猪瀬が、まさかこんな下等なネタを取り上げ、テレビ番組で拡散するとは、予想しなかった。全く情けない。
尊大な態度。猪瀬よ、君はそんなに偉いのか?自分を「偉い者」だと勘違いしている。
現実は、鼻もちならない嫌われ者なのだ。謙虚さが必要だ。
一度、選挙に出てみたらいい。君に対する評価が分かるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
24. 2012年6月24日 21:19:22 : 9RRLAt2ozs
>>23

いや、参院まで通っちゃったら、あとで自公が不信任案だそうが出すまいが、法律は生きますよ。

ここは、小沢はあくまで、消費増税法案が通らないことを最優先すべき。

そのために新党はもちろん正しい選択ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
25. 2012年6月24日 21:19:58 : YACyMimURU
小沢さんも離党するとは言ってないでしょ
新党騒ぎもあちら側の作戦

出ていくのは、あちら!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
29. 2012年6月24日 21:20:15 : f6ZCSBi0xA
売国奴達はあわててはいるが大丈夫と多寡をくくっているだろう。権力の側にいるおごりだ。何をしても大丈夫今までのようにうまく行くと踏んでいるだろう。しかし今回は違う。小沢さんが本気で動いている。メディアも54人と騒いでいるが見るがいい否決される可能性もある。いくら馬鹿な陣笠代議士でも小沢さんの言が一理あると思わないはずはない。そうでなければ陣笠たちは日本語さえ理解できないバカになる。野田の命運は尽きた。ユダ金と政府の企みは潰えたのである。清々しい日本の夜明けを待とう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主政治を冒涜する民主議員を許さない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年6月24日 21:20:21 : 1xBnwqQDMo
 小沢氏の信念の強さ、精神的な強さには脱帽するが、ノダもなかなかどうして。その精神的タフさには感心してしまう。

 植草氏にシロアリ退治の名(?)演説を日本国中に暴露されて、ユーチューブで数万人もの国民に見られ、「お前、言ってたこととやろうとしてることと違うじゃないか」と、これだけ多くの人から批判されたら、普通の人なら立ち直れないよ。 だが、彼はへこたれない。昔の人は言った。「どぜうの面にも小便」なるほど。
彼の面の皮なら、靴にも鞄にも加工できるくらい厚い。

 今じゃあ新聞でも「シロアリ」=高級官僚の意味の普通名詞として使っている。そのうち広辞苑にも載るよ。
 「シロアリ」@国民の血税をむさぼる日本の官僚のこと。生息地東京霞ヶ関付近、および独立行政法人など。A転じてシロアリ目の昆虫の総称。常に暗いところに住み、木材の内部に食い入って家屋などに大害を加える。

 思うに、ノダも自分の間違いに気づいている。しかし、財務省=CIAに弱みをたくさん握られているから、国民の支持率が10%を割ろうとも、ひたすら進軍ラッパを吹き続けるしか道はない。これまでさんざん悪行を重ねてきた敵軍へ向けてじゃない。自分のかつての恩人であり大将へ向けて攻撃している。本当の敵に操られ利用されているとも知らないで。

 進むも地獄。後退はセンゴク将軍ともども、地獄つまり牢屋が待っている。(南無・・・・・・)

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/861.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
26. 2012年6月24日 21:23:23 : 8v0zYwVoJo
増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相

その後は政治から引退してくれ。

何度も騙されたかっら
最後くらい信念を曲げないで欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
27. 2012年6月24日 21:23:56 : EiB4f7Czjn
>19さん

>マスゴミは党に従わないなら離党をするのが筋と勝手に戯言をほざいていますが、そもそも党所属の議員は党首に雇われているのではありませんから、自ら離党
する必要は、ご自身がその方が良いとの考えの場合のみで良いのです。
増税反対のハードルを上げようとしてるんでしょうが、無視しましょう。
一方。大臣に従わない官僚や、橋下市長に従わない公務員は退職するのが筋との
マスゴミ論説は見た事がありませんw


あなたは実にスマートだ。
全く同感。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
28. 2012年6月24日 21:24:03 : 9RRLAt2ozs
わからない人が多いねえ。

今は野田が代表なの。

小沢でもないし、鳩山でもない。

消費増税案もそうだし、他党が不信任案を出して、

賛成したら、除名は当たり前、残ってる方がおかしい。

小沢が反対して、野田内閣を承認するのももっとおかしいだろ?

小沢・鳩山の方が筋が通っているとかいう問題じゃないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
32. 2012年6月24日 21:25:10 : Mnxczxr6Dw

http://www.mynewsjapan.com/reports/1634
広告代理店が折込チラシ5万枚を「中抜き」、大阪地裁が(株)マーケティング読宣など3社に情報開示求める

黒薮哲哉

大阪・兵庫地区でクリニックを経営する医師がPRのため折込チラシ35万枚を発注したが、配布委託を受けた新聞販売店には
30万枚しか搬入されていない、という“広告詐欺”事件が発覚した。チラシの物流過程には、広告代理店が3社も介在しており
消えた5万枚のチラシはいずれかで「中抜き」されたか、そもそも印刷されていなかったことになる。
疑いを持った医師がチラシ手数料の支払いをストップしたところ、2010年7月、広告代理店「アルファトレンド」が医師に対して
35万枚分の手数料を支払うよう求めて訴訟を起こし、その裁判の過程で、請求書での枚数が「30万枚」に減らされていたことが発覚した(画像5参照)。
大阪地裁は、読売系の(株)マーケティング読宣など3社に対し、問題のチラシの扱い枚数を示す書類を開示するよう求めている。

新聞とその系列テレビが絶対に報道できない、新聞折込チラシをめぐる不正の実態に迫った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山がやっているのは小沢氏の動きを封じようとする抱きつき戦略だ。 ハリマオ
36. 2012年6月24日 21:25:24 : StNU6eBKx6

「少なくとも県外」を主張された鳩山総理は立派だった。

“元総理”になられてから後の鳩山氏の動きは鬱陶しい。

真の狙いは分からないが、しゃしゃり出て、
われわれが期待している流れに棹をさす・・・・そんな気分にさせられる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/815.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
29. 2012年6月24日 21:25:58 : YjfOK9KfnA
ポッポは民主党のスポンサーだったから、どのような理由であれ、自分が作った党を何で離党しなくてはならないのかという思いがあるのだろう。

今現在民主や国民新党が支配しているのは、公約を完全に反故にした裏切り者だけになってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧