★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 24日13時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月24日13時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
09. 2012年6月24日 13:41:32 : vSltyaggWE
【民主党衆議員 消費税増税反対議員(判明分】
1★相原史乃(比例南関東 衆)
2★青木愛(東京12区 衆)
3★東祥三(東京15区 衆)
4★石井章(比例北関東 衆)
5★石原洋三郎(福島1区 衆)
6★石森久嗣(栃木1区 衆)
7●石山敬貴(宮城4区 衆)
8●糸川正晃(福井2区 比例北陸信越 衆)
9★太田和美(福島2区 衆)
10★大谷啓(大阪15区 衆)
11★大山昌宏(比例東海 衆)
12★岡島一正(千葉3区 衆)
13★岡本英子(神奈川3区 衆)
14★小沢一郎(岩手4区 衆)
15★笠原多見子(比例東海 衆)
16●梶原康弘(兵庫5区 衆)
17★加藤学(長野5区 衆)
18★金子健一(千葉11区 比例南関東 衆)
19●川内博史(鹿児島1区 衆)
20★川島智太郎(比例東京 衆)
21★黄川田徹(岩手3区 衆)
22★菊池長右エ門(比例東北 衆)
23★木村たけつか(東京14区 衆)
24★京野公子(秋田3区 衆)
25●吉良州司(大分1区 衆)
26★熊谷貞俊(比例近畿 衆)
27★黒田雄(千葉2区 衆)
28★小泉俊明(茨城3区 衆)
29★古賀敬章(福岡4区 衆)
30★小宮山泰子(埼玉7区 衆)
31●近藤和也(石川3区 衆)
32●坂口岳洋(山梨2区 衆)
33★階猛(岩手1区 衆)
34★菅川洋(広島1区 比例中国 衆)
35●杉本かずみ(愛知10区 衆)
36★瑞慶覧長敏(沖縄4区 衆)
37★鈴木克昌(愛知14区 衆)
38●空本誠喜(広島4区 衆)
39●高橋昭一(兵庫4区 衆)
40★高松和夫(比例東北 衆)
41★橘秀徳(神奈川13区 衆)
42●田中美絵子(石川2区 比例北陸信越 衆)
43★玉城デニー(沖縄3区 衆)
44●津島恭一(青森4区 比例東北 衆)
45★つじ惠(大阪17区 衆)
46●長尾敬(大阪14区 衆)
47★中川治(大阪18区 衆)
48●中塚一宏(神奈川12区 衆)
49★中野渡詔子(青森2区 比例東北 衆)
50★萩原仁(大阪2区 衆)
51●橋本清仁(宮城3区 衆)
52★橋本勉(岐阜2区 比例東海 衆)
53★畑浩治(岩手2区 衆)
54鳩山由紀夫(北海道9区 衆)
55★樋高剛(神奈川18区 衆)
56★福嶋健一郎(熊本2区 衆)
57●福田昭夫(栃木2区 衆)
58●福田衣里子(長崎2区 衆)
59★牧義夫(愛知4区 衆)
60★松崎哲久(埼玉10区 衆)
61★水野智彦(比例南関東 衆)
62●三井辨雄(北海道2区 衆)
63★三宅雪子(群馬4区 比例北関東 衆)
64★村上史好(大阪6区 衆)
65●本村賢太郎(神奈川14区 衆)
66●森本和義(愛知15区 衆)
67★柳田和巳(茨城7区 比例北関東 衆)
68★山岡賢次(栃木4区 衆)
69★山田正彦(長崎3区 衆)
70★横山北斗(青森1区 衆)
★21日ホテルに集まり、「反対票」を意志表示した衆議院議員
●新政研参加議員

反対表明した鳩山グループ衆議院議員 計23名。

1川端達夫(8回、滋賀1区)
2 鳩山由紀夫(8回、北海道9区)
3 古賀一成(7回、比例九州・福岡6区)
4 小平忠正(7回、北海道10区)
5 高木義明(7回、長崎1区)
6 小沢鋭仁(6回、山梨1区)
7 海江田万里(5回、東京1区)
8 川内博史(5回、鹿児島1区)
9 笹木竜三(4回、比例北陸信越・福井1区)
10 伴野豊(4回、愛知8区)
11 牧義夫(4回、愛知4区)
12 *松野頼久(4回、熊本1区)
13松原仁(4回、東京3区)
14 三井辨雄(4回、北海道2区)
15 大谷信盛(3回、大阪9区)
16 岡本充功(3回、愛知9区)
17仲野博子(3回、比例北海道・北海道7区)
18 古本伸一郎(3回、愛知11区)
19 三日月大造(3回、滋賀3区)
20 吉田泉(3回、福島5区)
21福田昭夫(2回、栃木2区)
22 森本哲生(2回、三重4区)
23 鷲尾英一郎(2回、新潟2区)

参考
●その他の新政研参加議員(衆参31名)

原口一博、田中真紀子、奥村展三、沓掛哲男、菊田真紀子、篠原孝、神風英男、高山智司、田嶋要、仲野博子、村井宗明、山口壮、吉田泉、石関貴史、柴橋正直、橋本博明
小沢鋭仁、小林興起、伴野豊、吉田治、松宮勲、和田隆志、若井康彦、今井雅人、大西孝典、奥野総一郎、川口浩、熊田篤嗣、高橋英行、皆吉稲生、山岡達丸


いっそのこと中間派が半分に割れて民主衆議員290名の145名以上反対になれば、処分・離党勧告不可能となり、野田辞任ですぐに代表選を行い小沢・鳩山グループから新総理選出で、オーナー鳩山の民主党は分裂回避という手もある。中間派の生き残りにはこれがベストだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
11. 2012年6月24日 13:44:30 : lFtrGPhedw
>>06
あれはない、HPで弱者目線で信念に基づいて行動したいと書いてながら棄権はないわな。
しかも、解散総選挙を目論む自民の思うつぼと書いてるが公約違反の増税なのだから信を問うべきなんだよね。本来はさ。
折角、福田さんは次も当選らいんと言われてたのにこれで棒に振ったな
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山がやっているのは小沢氏の動きを封じようとする抱きつき戦略だ。 ハリマオ
30. 2012年6月24日 13:46:28 : 5Z7Ufm0HZq
鳩山氏は信念をしっかり持っていると思うよ。
ただ、彼の信念は一般人のそれとは異質のものであることを知っておく必要がある。
判りやすく言えば、ぎりぎりの瀬戸際になったら勝ち馬の方に乗ると言うこと。
それは管でも、小沢でも野田でも仙谷でもかまわないと言うこと。それが鳩山の信念。
鳩山一族はそうやって繁栄してきた。一族の繁栄が至上命題なのだ。
だから、利用するにはとても重宝だが、鳩山氏を信用してはいけない。

と私は思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/815.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年6月24日 13:46:59 : fspkXXCak2
19さんの言うとおりです。

菅さんほど悪者はいないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
139. 2012年6月24日 13:47:00 : 946k58z5xs
>>@ロシアプーチン大統領と、中国胡錦濤最高指導者が、今後も軍事最高指導者を続投しロシア中国軍事同盟を結びました。
 この事によりアメリカが日本を勝手に動かせなく成りました。日本の独立も近そうです。最近人工地震少ないし。

Aオウム(CIAが実質指揮をしていたらしい)テロの可能性が少なく成りました。破防法適用されなかったのもテロする時の手駒です。
日本国内でオウムがテロを行う事で、韓国の米軍が日本に移動、そして北朝鮮が、韓国に進軍する計画です。

Bアメリカは、ドサクサに紛れ債務をチャラする作戦です。イラクで油田を分捕ったように、日本のお金盗むでしょう。それぐらいしかアメリカが行うぐらいしか手が有りません。

C元の機軸通貨が近く起こりそうです。その表れに円元の直接為替が始まります。米ドル、アメリカの倒産が近いです。日本の海外持ち株比率下がっています。

Dアメリカは、詐欺師国家で世界の嫌われ者に成っています。世界的にワンワールドやユダヤ支配の反発によりアメリカは身動きが難しく成っています。ロシアでは、プーチン大統領によりユダヤ支配から開放されました。
 中国も7割方ユダヤ金融資本に勝っております。フランス、ギリシヤ、南米、アラブ等で氾濫が起きています。ただ残念な事に世界のメデア、通信社が、ユダヤ資本で真実が放送、伝達されていません。この状況も日本と同じです。

E野田総理も最近の状況が判り、プーチン大統領に秋田犬を送ると言う話です。偉大さが判ったようです。反小沢、中間派さん決着は着きましたよ。増税賛成で選挙は勝てないです。それでもよければそのままで。。。
状況が世界的に変化してますよ?それでも行きますか?家族親戚支援者が可愛そうです?
ロシア、日本の油田事業締結する。やはり、変化の兆しです。

Fイスラエルの会社が原発のセキュリテーを9割受注しています。これで日本の安全が守られますか?イスラエルのパレスチナ人にヤッテキタ事考えてください。テロ国家です。モサド
 ユダヤ人1人殺されたら10人殺す言うお国柄です。しかも、監視カメラに爆弾がしかけられているらしい。。。有りそうです。
 福島原発も核燃料棒を2、3本残し、爆発テロとも言われています。その後汚水を流したのも人工地震で使った原爆の放射線が出るのでワザと流し隠蔽しています。
 今は、ロシア、中国その他の国の善良な市民、指導者により日本は生かされています。皆さんに感謝しています。

G今、アメリカは、このイスラエル、アメリカンイタリアマフィアの暴力装置、情報を握られ支配されていると思われます。アメリカ人よ目をさませ。アメリカ軍よ目をさませ、古き良き友人に戻ってください。


野田グループは対米追従の属国容認でTPPに突き進む売国奴でもうレッテル済
だよ。もう彼の売国奴イメージは変わらない。本人の口からきかないもの。

上記のような方策はいいとは思うが。 
それは小沢さんにやってもらうのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局を読む]小沢支持者が政局に煽られて反小沢勢力のサポートをするという倒錯:自身が進めた政治改革の捕囚となった小沢氏 あっしら
36. 2012年6月24日 13:47:15 : k2bd17hL6Y
>35

どうしたの?

わざわざ自分を卑下して生きるのも、ツライと思うけどなぁー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/828.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
01. 2012年6月24日 13:48:26 : YS6r6ozdvk
無党派の関心上げていけば
こんなの問題ないんだけどね
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
140. 2012年6月24日 13:49:23 : yPNnDT7bK2
福田えりこは棄権か。橋本勉は賛成か。週末切り崩されているな。でも民主党に残っても終わるよ。福田えりこは選挙のときは、野田や枝野に応援にきてもらえ。逆効果で必ず落選するから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c140
コメント [政治・選挙・NHK131] [政局を読む]小沢支持者が政局に煽られて反小沢勢力のサポートをするという倒錯:自身が進めた政治改革の捕囚となった小沢氏 あっしら
37. あっしら 2012年6月24日 13:50:13 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

26.のqowUemDYp2さんへ:

【引用】
「自民、公明が賛成して不信任案が可決されたとして、しかも野田が総辞職を選んだと仮定して、その後の内閣に自民、公明が野田一派と連立できるはずがないでではないか。不信任をしておいて、そこと連立をくむ?バカも休み休みいえ。」

【回答】
 内閣不信任案は現在の特定内閣について不信任(信任)を問うものです。

 ですから、野田内閣への不信任が決まるものであっても、民主党を含む連立内閣の成立を否定するものではありません。

 野田首相が再任されることはありませんから、「比較第一党の民主党から内閣総理大臣が指名される」とか、自民党から総理大臣が指名される可能性もあると書いています。

 小沢Gが54人以上で離党すれば、過半数を誇る政治勢力が衆議院でもいなくなるのですから、新たな連立が組まれて当然です。

 予測が外れる可能性を否定はしませんが、「バカも休み休みいえ。」と言われる論理ではありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/828.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK131] 昨日、小沢一郎事務所から封書が送られてきた。「政経フォーラム」開催の案内だ。当然参加する! 日本一新の夜明け
10. 2012年6月24日 13:50:15 : jW6ztNMW3I
相変わらずのアッケラ管!今の民主党にしたのはお前だろう。
先の参院選の時、突然消費税を言わなかったら今頃は国民の生活第一の政治ができていたはず。お前言うことは誰も信じない。早く消えてほしい政治家の一人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/801.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
02. 2012年6月24日 13:50:39 : ldlukLARJ2
連合内にも、本人や家族が市民として反原発集会に参加した人は多いだろう。
原発再稼動反対と消費増税反対を、同僚たちと一緒になって、上に向かって突き上げてくれ。

今の情勢に、一般市民や若者に対する共産党の影響力が強くなると上層部もビビリ出しているだろうから、労組員が下から突き上げれば、内閣寄りの姿勢はますますとりづらくなる。

民主党中間派にも、影響は重大だ。
市民派労組員、頑張れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
25. 2012年6月24日 13:51:09 : uJ7P9uWuxI
原口クンに 期待はだめです前原と同じクチサキダケデ、根性なし

馬渕 鳩山も御身大切人間  政治ゴッコは自民 公明の腹黒差の勝ち

連用制に尾を振る公明の醜さ  創価学会会員の事業者増税に反対で

選挙応援止めると泣いて居たよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
03. 2012年6月24日 13:51:24 : QFCte9RFUM

私には理解できない。

何故、日本労働組合総連合会(連合)が、消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案に賛成するのか、理解に苦しむ。

労組は、官僚や経団連と何が違うのだろう。存在する意義はあるのだろうか?

自民党が消費税増税を進めるのはある意味解るが、お前もかよ、ていう感じ。

日本経済が崩壊しても良いと思っているのか、不思議でならない。

消費税増税したら、日本のマーケットスケールは何%位縮小するのだろう?

専門家の方で知見をお持ちの方、教えていただきたい。

消費税5%が8%になった場合、増税分の3%以上の買え控え現象が起こるのではないか、と私は思う。

当然、中小企業の経営は苦しくなり、労働者のサラリーも減少・・・。

想像したくないが、現実に十分起こるであろうことである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
26. 2012年6月24日 13:51:25 : nQPAO1hzzU
みなさん思い出していただきたい。
2010年の代表選挙の前に管と食事をしたり、小沢証人喚問問題で揺れていたときも管と食事をして疑心暗鬼を招いていた。
とどのつまり裏切り体質は死ぬまで直らないと思う。
まだ中に深く入り込まれて裏切られるよりどれだけいいかわからない。
小沢裁判無罪の日に衆参議員に混じって演説していたのはなんだったのか。
いや原口は言うかも知れない。小沢無罪の祝福とは違うと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党にとっては、増税に賛成して話し合い解散に持っていくより、内閣不信任案を出して正面から解散に追い込んだ方が得策なんだ TORA
06. 2012年6月24日 13:52:06 : a7CDidpYxs
『自公、民主分断へ攻勢 不信任案など解散カードに』2012/6/23 0:44
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2202P_S2A620C1PP8000/
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/847.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
20. 2012年6月24日 13:52:38 : 52vR2j5s7g
私も26日にぶっつけてくるのでは?と個人的に懸念していました。何が何でもうやむやにしたい意図が伝わり私たちが忘れることを願っているのでしょうか?今の政府のやり方に似ています。忘れずに次の矢を考えてくださる八木さんの行動に拍手です。
私もこの会員の一人で詳細なメールは励みになっています。もう一息のように思います。がんばりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表への同調者はすでに54名を突破 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
79. 2012年6月24日 13:53:51 : yIiX2Vov7U
おっぱい先生、不倫も結構だが、国民のために意思を示せ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/813.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK131] 今こそ、小沢総理を擁立しよう!大義をなすために!廻りの者よ、君達次第なんだよ。 阿闍梨(あじゃり)
06. 2012年6月24日 13:54:36 : 9uQ9scT676
阿闍梨さん、いつもなるほど、と感心して読ませて頂いてます。
しかし、ただ一点お願いしたい点があります。

もっとわかり易く、簡潔に出来ないものでしょうか?
阿闍梨さんにとっては、かなり簡潔に説明しているのでしょうが、私のような凡人にはまだまだ難しいです。
よろしくお願いします。
あと02のアホですが、亜砂利という別人への批判だと思うので気にしないでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/846.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] “野田vs小沢”血の週末戦争!造反70人の脅威と露骨切り崩し (ZAKZAK)  赤かぶ
28. 2012年6月24日 13:54:59 : Sxr2nQ4vwE
迷っている議員がいたら、こうしたらいかがですか。
まず、棄権、欠席すると言って、党からお金を受け取ります。
採決の時に、反対票を投じます。
離党して、小沢さんの新党に加入。
党から受け取ったお金を選挙資金に回す。
でも、これはさすがにずるいですかね。
今の執行部に好き勝手使われるのも癪にさわるので考えてみました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/810.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] 3大紙揃って狂気の社説…凶暴さが加わってきた(稗史倭人伝) 判官びいき
17. 2012年6月24日 13:55:14 : n8usGiH2gg
<社説というものは、その新聞社の知性の最高水準を示すものであろう>

そうです。現在の最高水準がこの程度なのです。「痴性」という漢字を当てることもあります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/840.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎 の 大戦略! : 裏切りなどない、信念を根本に行動する集団ほど、強いものはない。  (「日本人」の研究!) 純一
20. 2012年6月24日 13:55:57 : nQPAO1hzzU
谷垣も加藤の乱のときああすればよかったと思っているかもしれない。
ここにきて小沢グループを装っていたのが次ぎ次と剥がれてきている。
鉄の結束があれば反対派からボロボロ零れ落ちてくるのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/837.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、長妻昭を落選させよう! 愚民党
32. 2012年6月24日 13:56:37 : yIiX2Vov7U
裏切り者の落選運動が本格化してくるのは良いことだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/818.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表への同調者はすでに54名を突破 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
80. 2012年6月24日 13:57:05 : jPEhbEyvRY
大増税支持のマスコミが気づいて故意に報道しない大多数の国民の増税断固反対の声。
小沢氏の抹殺に失敗した政治勢力は、この国民の小沢氏支持が脅威で、ブラック情報をたれ流し、反小沢の政治家、言論人を総動員し、死にものぐるいで小沢叩きの姑息なネガティブキャーンペンを実施中。
だが、増税断固反対の国民の小沢氏支持は燎原の火の如く広がっていくだろう。
小沢潰しは国民の関心事でない、企業倒産、自殺者急増の不況デフレ下の大増税が国民虐めの愚策なのだ。
大増税強行の談合3党の政治勢力の議員たちは、増税断固反対の大多数の国民の敵になったことすら自覚していない。
政治生命に終わりをもたらす彼らは、国民の怒りを知らない愚かさが原因だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/813.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党にとっては、増税に賛成して話し合い解散に持っていくより、内閣不信任案を出して正面から解散に追い込んだ方が得策なんだ TORA
07. 2012年6月24日 13:59:31 : a7CDidpYxs
『内閣不信任案提出の場合 消費増税法成立前なら 自公、一転窮地に』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000078-san-pol

不信任案は慣例であらゆる議案に優先して採決される。
一体改革法の成立前であっても自民、公明両党が野党としての筋を通して
賛成すれば、不信任案は可決され、野田佳彦首相は憲法69条の規定によ
り10日以内の衆院解散か、内閣総辞職(退陣)を迫られる。

首相が衆院解散に踏み切れば、自公両党は「消費税増税賛成の首相よりも
増税反対の小沢氏を選んだ」とみなされ、消費税増税への対応を有権者に
説明するのは至難の業となる。

しかも自公両党は一体改革法案に関する民主党との3党協議の場で民主党
に「小沢切り」を迫ってきた。小沢氏らは選挙で民自公3党に「増税談合
勢力」のレッテルを貼り、徹底攻撃を仕掛けるに違いない。

首相が退陣し、新内閣が発足すれば、一体改革法案の3党合意は「無効」
とみなされ、一からやり直しとなる。民自公の信頼関係は崩れており、協
調路線に戻るのは困難となるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/847.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
21. たろう冠者 2012年6月24日 13:59:59 : Wl37DvZQYdHbY : DiWk9mZVr6
ところで、検察組織、裏金をいくらもっているんでしょうね。
だれかご存知ないですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表への同調者はすでに54名を突破 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
81. 2012年6月24日 14:01:10 : 4QkfBaLcDY
野田首相周辺「消費税増税に反対する造反者には除籍を含む厳しい処分を下す方針だ」


 国民有権者「国民との数々の約束を反故にする野田周辺民主党議員には落選の厳しい処分を下す方針だ」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/813.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢グループ造反で政界再編へ突入 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
18. 2012年6月24日 14:01:40 : nQPAO1hzzU
小沢一郎の凄いところは幾つも選択しを考えていることだ。
これがなければこれ、これがあればこれと考えているところは、並の政治家ではなく今の執行部や政府は小沢の敵ではない。
執行部はせいぜいオベンチャラか脅かしぐらいしか思いつかないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/804.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
12. 2012年6月24日 14:01:45 : Qkfbxbj746
採決直前までは、増税反対は少ないとの情報が望ましい。
衆議院241人が反対だと事前に表明したとしたら、党執行部と官邸は、採決日を再延期し、汚い工作を続けるでしょう。
その場合、増税派に好きにさせない事はできますが、政治の停滞でもあるので、採決日は最短26日で、ここで一気に野田内閣退陣を確定させて、選挙管理内閣(残任期少ない)→解散選挙→小沢内閣発足を望みます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
13. 2012年6月24日 14:02:50 : mvBVmXBPgY
「党の方針に反すると言うことは党員として適当ではない、と野田さんが明確におっしゃっている」

バッカもん。マニフェスト詐欺内閣の放心(方針じゃない)につきあえるか。

「民意(マニフェスト)に反すると言うことは党員として適当ではない、と小沢さんが明確におっしゃっている」じゃろが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK131] 石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった?
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120624/stt12062401270001-n1.htm

2012.6.24 01:26

次期衆院選前の新党結成を目指す石原慎太郎東京都知事は23日、橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会に連携を改めて呼びかけた。その一方で、自らの新党構想に狂いが生じている。原因は、衆院選の年内実施の可能性が出てきたことと、都による尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画にある。購入実現の見通しが立つ前に新党を結成するわけにはいかないというのだ。(今堀守通、松本学)

 石原氏は、22日の定例記者会見で、複雑な心境をこう吐露した。

 「都が言い出したこと(尖閣諸島購入)をこれだけの皆さんが(寄付の形で)反応してくれているのだから、中途半端で放り出すわけにはいかない」

 「石原新党」の母体となるたちあがれ日本の平沼赳夫代表らは結成の決断を促しているが「石原氏は煮え切らない態度でいる」(たちあがれ幹部)という。

 石原氏は4月、亀井静香前国民新党代表が主導してきた新党構想を「白紙」宣言し、その直後に尖閣諸島購入計画を発表した。

 「白紙」宣言は、「手を組むのは死んでもいやだ」という小沢一郎民主党元代表との連携を亀井氏が進めようとしたのが最大の理由だが、次期衆院選が来年夏の参院選との同日選になると読んだこともある。

 石原氏は自らが政治塾を設立して候補者を育成し、知事として来年4月の尖閣諸島購入を実現させた上で、新党を旗揚げする−とのシナリオを描いた。

 しかし「9月総選挙」説が浮上してくると、尖閣諸島購入計画について「早く埒(らち)をつけないといけない」として、購入のメドがつく時点を知事としての区切りにしたい考えに修正した。

 たちあがれ幹部は、石原氏が22日の橋下氏との会談で、同氏に国政転出を促したとみている。「尖閣諸島購入計画が終わらない石原氏には、自らに代わって橋下氏に『第三極』の柱として国政を主導してほしいとの思いがある」(同幹部)という。

 ただ、橋下氏は23日、記者団に対し、22日の会談について「組む組まないの話ではなく、今何をやるかを固めていた」と述べるにとどめた。石原氏を「最高顧問的な存在」と持ち上げる維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事も、連携については明言を避けている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表への同調者はすでに54名を突破 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
82. 2012年6月24日 14:04:11 : beC0W8AvuA
74
下衆
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/813.html#c82
記事 [政治・選挙・NHK131] IT板リンク:2012年6月15日著作権法改悪に関する文科委員会での日本共産党宮本岳志議員の反対討論
2012年6月15日著作権法改悪に関する文科委員会での日本共産党宮本岳志議員の反対討論
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/738.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 6 月 24 日 14:01:07: KbIx4LOvH6Cc


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/852.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎 の 大戦略! : 裏切りなどない、信念を根本に行動する集団ほど、強いものはない。  (「日本人」の研究!) 純一
21. 2012年6月24日 14:05:21 : ELO9jsPmJE
あっちこっちで反対の狼煙があがっている。26日にはいやでも国民の敵がだれであるかはっきりする。棄権、欠席の議員は次の選挙で議席はないと覚悟せよ。国民の将来を決めるような法案に意思表示のできない議員は、バッジを付ける資格はない。
山口二郎、橋本にTV論争で木っ端微塵に論破された阿呆。橋本いわく「机の前に座ったままでああだこうだいうだけの学者風情にゲンバの何がわかるのか」。二郎くん、涙目でキャイーン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/837.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
135. 2012年6月24日 14:05:51 : Inti8xIAtM
 たまたま見たテレビで、東京都の猪瀬氏が、この週刊誌のことを取り上げて小沢氏を批判していたのに驚きました。こんな時にこんな記事なんて小沢氏を貶める相変わらずの捏造記事だと呆れていて、何の関心もなかったのだけれど。

 猪瀬氏は原発のことではよく頑張っていると思っていましたが、あの発言でがっかりしました。真偽がはっきりしないうちに、週刊誌の内容を取り上げて批判するという人間としてのレベルにがっかりしました。普通の日本人ならば、公の場であんな発言はしないよと言いたいです。言ってみれば、単なる悪口ではありませんか。

 ほかの番組でも取り上げていたり、週刊誌にコメントを載せている人もいるらしいですが、下品だなあと思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK131] IT板リンク:2012年6月15日著作権法改悪に関する文科委員会での日本共産党宮本岳志議員の反対討論 gataro
01. gataro 2012年6月24日 14:05:52 : KbIx4LOvH6Ccw : NaYZpcz6BY
リンクしていなかった。

2012年6月15日著作権法改悪に関する文科委員会での日本共産党宮本岳志議員の反対討論
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/738.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 6 月 24 日 14:01:07: KbIx4LOvH6Cc


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/852.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党にとっては、増税に賛成して話し合い解散に持っていくより、内閣不信任案を出して正面から解散に追い込んだ方が得策なんだ TORA
08. 2012年6月24日 14:06:14 : a7CDidpYxs
『「不信任案、可決させる選択肢も」安倍元首相』(2012年6月22日)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120622-OYT1T01296.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/847.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] いのちとくらしを守れ!怒りの6・23国民大集会/2万4000人が結集/談合政治に怒り gataro
08. 2012年6月24日 14:06:34 : 52vR2j5s7g
01さんの怒りを共有。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/845.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
04. 2012年6月24日 14:07:12 : SBztI6XWSY
小沢氏の、目的がやっとわかった。
シロアリ協力勢力のあぶり出しだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 私心なき小沢新党こそ日本を救う精鋭となるだろう。 (世に噛む日日) メジナ
09. 2012年6月24日 14:07:27 : QFCte9RFUM

08さん、

「払拭」など、そんなに難しい話ではない。何年もかからない。

先にも書いたが、イメージで作り上げたものはイメージで替えることは簡単だ。

まして、日本人の民度、洗脳され易い国民性、熱しやすく忘れやすい国民性を鑑みれば十分これからでも間に合う。

ただし、ここでいうイメージは貴殿のいうイメージとは異なる。

あくまでも、小沢に纏わるネガティブなイメージを云っている。大体において「誤解」されていることが大半である。

その証拠に、ネットの世界ではニコ動など小沢さんの出演を観て、小沢さんに対するイメージを変えている方は相当多いのではないか。

要は、小手先のイメージを変えるのではなく、誤解を解くことであり、政治の本質を真摯に訴えることが、実は回り道のようで一番の近道と確信する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/844.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 私心なき小沢新党こそ日本を救う精鋭となるだろう。 (世に噛む日日) メジナ
10. 2012年6月24日 14:08:11 : NizQOPCLy2
>>08
 いったい何が言いたいの! 「つまらない信者の妄言で足を引張るなよ。」って、あなたはどんなご意見をお持ちですか?

 本文中に其れらしきご自分の主張や信念が見当たりません。只あるのは、小澤氏を信頼し総理に待望している市民を「政局バカ」だとか、「つまらぬ信者の妄言」だとかの罵倒や批判だけです。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/844.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
27. 2012年6月24日 14:10:25 : ipd6n4jyog
原口  
胡散臭さの 極み!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
14. 2012年6月24日 14:10:35 : iQinVlOl1c
野田豚はもう辞めろ。一体改革など豚の手(ヒヅメ)には負えない。
非生産的公務員が増えすぎたのが原因だ。放っておくと日本もギリシャ・イタリアになる。消費税等上げる必要は無い。何もハコモノを造らなければ。官僚公務員を3分の1に減らせばOK。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 6.22官邸前4.5万人抗議を報道しないNHKを10万人で取り囲もう! デラバン
32. 2012年6月24日 14:11:43 : 6qfhm57igE
nhkがなぜ報道しないのか?。市民団体が調査して問題にすべきです。日本を事実上の支配している権力旧体制「チズムとフアシズム}の残党勢力のどこかからの検閲的干渉かタカ派からの圧力による報道中止ではないのでしょうか?。回答を求めるべきです。つまり反原発デモをほうどうされては、「日本の核武装」体制確立を急ぐタカ派にとりつごうが悪いのです。産業エネルギーや市民の生活の電力が不足するからと言う口実で 再稼動を強引にきめましたがは、真の目的は「戦争準備」のために、核武装を急ぎたいからではないかと見ています。先日原子力基本法や宇宙ロケツトの法律に{安保}目的を国民に隠して自。公。民{反小澤派}の3派連合が書き加えました。とにかくnhkへ報道しない理由を聞いてください。理由が不当なら抗議デモが必要でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/806.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎が霞が関独裁の逆鱗に触れた理由(誰も通らない裏道) 判官びいき
06. 2012年6月24日 14:12:54 : ebNi6wJF0c
投稿文の説、全くその通リと存じます。
只一点文中、官がアメリカとも結んで、、、と有りますが、
この関係は、横軸では無く縦軸の関係と見ています。
日本の外務省は、アメリカ国務省の日本支局だ!
と亀井議員が発言していましたが、私は外務省だけでは無く全省庁つまり全官僚を
仕切っていると思っています。
小沢バッシングも命を受けた官僚が、全省庁を動員して、今は国民にばれ様がもう見境が付かない状況にあると考えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/798.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
28. 2012年6月24日 14:14:41 : SBztI6XWSY
多分 欠席または棄権。
賛成だけはしない。
大甘処分で党内のこる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] IT板リンク:2012年6月15日著作権法改悪に関する文科委員会での日本共産党宮本岳志議員の反対討論 gataro
02. 2012年6月24日 14:14:42 : VoHQXX9kmw
検察の国策捜査を是認するペテン政党は増税三派と一緒に消えてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/852.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎 の 大戦略! : 裏切りなどない、信念を根本に行動する集団ほど、強いものはない。  (「日本人」の研究!) 純一
22. 2012年6月24日 14:15:14 : RAB7PbowTs
輿石、執行部が増税反対派に欠席を呼びかけているらしい。
処分も甘く、銭迄もらえりゃ欠席ですますだろうな…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/837.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK131] 破滅に至る野田政治か 現実肯定のノラリクラリか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年6月24日 14:15:25 : GiVZfSxrXE

>・・・反対する者には除名や締め付けを行う恐怖政治は、北朝鮮や旧ソ連の独裁にもそっくりです。

翼賛報道でない唯一の媒体紙とも言われてる日刊ゲンダイさんまでもが、旧ソ連はともかくためらいや良心の呵責もなく北朝鮮を独裁国家の引合いに出すとは・・・。

”鬼畜米英が北朝鮮”になっただけの、未だこの国の本質・体質は暗黒時代と何も変わっていない証拠です。
小沢暗黒裁判や執拗な小沢デモナイズ報道が罷り通るのはあたりまえです。

「小沢さんは”国民の覚醒”を期待しているが残念ながらそれに至ってない事を重々承知している」との、以前誰かの文にあった言葉を思い出します。

21世紀は人類存続のためにも、地球運命共同体としての新しい仕組み創りに向かわねばなりません。いつの世、何処の国にもいて"大人の外交"の足を引っ張る厄介者(発達途上のまま大人になったひとりよがりの憂国の士・レイシストレベル)のままでは、いずれ小沢さんの足を引っぱる存在になります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/824.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 2012年6月24日 14:15:37 : nQPAO1hzzU
自民党はとにかく採決させて民主党の分裂が第一の目的であることは素人の私でさえ読めるのに細川はともかく長妻になぜ読めないのか不思議だ。
例え衆議院が通っても情勢によるが参議院はすんなりとは行かんかもしれないな。
ましてや特例公債法案、定数是正もある、一山、二山こえなければならない。
今更長妻議員は反対できないだろう。
いま執行部や政府が説得工作とかいっているが、グループは中間派以外後戻り出来ないのである。つまり政府周辺、執行部周辺と小沢グループとくに49人か50人集まったとされる人たちは後戻りは出来ないと考えるほうが普通だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK131] 石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった? 五月晴郎
01. 2012年6月24日 14:15:46 : IBS9XOpFVA
石原先生 橋下詣では やめとき 見苦しいがな

なんかこう 辛くなるが
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2012年6月24日 14:17:31 : ELO9jsPmJE
棄権、欠席は賛成と同じ。このような国論が沸きあがっている法案に賛否の意思表示ができないような議員はいらん。福田さん、辞職しなさい。あんたは弱者の味方で議員になったんと違うんか。なさけないやっちゃなー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK131] 今こそ、小沢総理を擁立しよう!大義をなすために!廻りの者よ、君達次第なんだよ。 阿闍梨(あじゃり)
07. 2012年6月24日 14:17:46 : sRcrMMDt9E
表に出ている事実からは、阿闍梨(あじゃり) さんの言われるとおりしか解釈できないだろうと思います。

『無罪』『有罪』、勝った負けたと言う『政局的』な話より、その次にどう国民に知らせていくのか、方法、インフラ・・・
本来『合法』か『違法』しかないはずなのに、『脱法』なる概念が、性懲りもなくマスゴミによって流布拡大されていることが、とても気になります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/846.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
05. 2012年6月24日 14:17:58 : YACyMimURU
>03
大手の会社では、組合の幹部など、とっくの昔に経営側に取り込まれている。
そうすれば、組合から復帰した時の待遇がいいからね。
自分の保身のことしか考えていないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
29. Sora 2012年6月24日 14:18:16 : QQTA80NnOWY3M : 2N0edCbwUM
鳩山と残り民主党内の主導権を奪い返す、小沢にはそう説明するのでしょうね。

しかし仮にそのつもりでも、彼らには仙谷、前原、野田、菅、岡田らのゴロツキをねじ伏せる力などない。
逆にいいように利用されるだけ。
そもそもそんな力があるのなら、それなりの独自グループを持てたはず。

小沢からしてもその程度の戦力だろうが、鳩山、原口が離党することは国民に一定のインパクトを与えることが出来る。
新党の旗色をより鮮明にできる(国民から見て分かりやすくなる)。

そう考えると、彼らが民主党に残ることが離党する小沢にプラスに作用する可能性は低い。

なので、小沢が離党しても残る者は誰であろうと投票しない、で良いのかと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税談合3悪党=民自公!民主党に投票した3300万人を裏切る総理! 国民生活が第一だ!選挙で民自公を全滅させよう! 聾唖盲
14. 2012年6月24日 14:19:09 : uJ7P9uWuxI
昔有る議員が総理を、男妾と発言したことが記憶にあるが
 
野田君も財務省、財界、の二股男妾ですね、

可哀想なのは、奥さんと子供達ですね、増税反対 原発再稼働反対の

国民の怨念にて二度と船橋に住む事は無理では、原発事故被害を受た

皆様の故郷帰還まで現地でじょせん作業を 枝野くん仙谷く前原くん

藤村くん、細野くん皆んな家族一同でジョセン作業で贖い下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/838.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
141. 2012年6月24日 14:19:36 : yIiX2Vov7U
今回反対票ではなく棄権票で済ませた奴を絶対に仲間に入れてはならない
その程度の覚悟の奴に、これからの既得権、官僚との壮絶な戦いが続けられるわけがない。結局直ぐに裏切る

小沢氏は優しいので、これでいつも足元からヤラれてしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年6月24日 14:20:00 : sCif4wPAe2
長妻氏が厚生労働大臣になってから、官僚の抵抗に合いながらも本当に頑張ってくれた。うちの母も「自分が忘れていたような年金支払いの事実まで掘り起こしてくれて、年金が増えた。本当に感謝している。」と言ってた。私も長妻氏を信じている。

しかし先日マスコミに出演した彼は増税を容認していた。他の誰が容認するより悲しいことだった。執行部に名を連ねてから変わってしまったのだろうか?私は最後まで彼を信じる。しかし増税に賛成票を投じるようなら彼と彼の所属した民主党を見限るつもりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、長妻昭を落選させよう! 愚民党
33. 2012年6月24日 14:20:32 : NizQOPCLy2

東京の他の区や市等でも、消費税増税に組する民主党議員には同様の「落選運動」を展開する予定。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/818.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK131] 6.22官邸前4.5万人抗議を報道しないNHKを10万人で取り囲もう! デラバン
33. 2012年6月24日 14:21:22 : JtYAJmirqM
4万5千人などはたいした数値でない。東京ドームだって5万5千人
収容できる。

東京ドームが満員になるイベントをいちいちNHKが放送すると思う?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/806.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
15. 2012年6月24日 14:21:44 : vSltyaggWE

衆議院
  反対           総数
民主党 98〜250名    290名
自民党 0〜42名      120名 
みんな  5名           5名
公明   0名           21名 
国民新党・新党日本 3名    5名 
社民党  2名           6名 
日本共産党 9名         9名
新党きづな 9名         9名
新党大地  3名         3名
たちあがれ日本 0名      2名
無所属    2名        8名
     131〜288名     478名  

@民主党員は次期衆院選 落選恐怖で反対激増207名以上で法案否決。

A消費税増税法案 衆議院で可決。
しかし反対が160名以上である場合、参院で否決され、差し戻され、衆議院で否決される可能性もある。

民主衆議員反対が127〜130名以上であれば参議院に送られずに増税法案が廃止となり、自公狙いの民主党分裂も起こらない可能性も残る。 


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
136. 2012年6月24日 14:23:54 : Avb2Vo4HRI
必殺仕業人の西崎みどりさんの主題歌、知ってますか?
所詮ただの落書きですよ! 国会にばら撒いてバカみたい
文春の新編集長から「部数アップには繋がりません」ってお墨付き貰っちゃったんでしょうw
TVタックルで週刊ポストのたけしさんが小沢さん無実を特集したからそれに対する阿川さん属する週刊文春からの逆襲でしょうw 阿川さんの新書は20万部だって

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c136
記事 [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え!
 文句は公約詐欺師の野田執行部に言え!

**********************

また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000508-san-pol

【笠原健の信州読解】どうやら“壊し屋”の虫がまた騒ぎ出しているらしい。民主党元代表の小沢一郎氏のことである。消費増税をめぐる民主党の内紛はのっぴきならない状態となり、小沢氏が手勢を率いて党を飛び出して新党を立ち上げるのではないかとの観測がしきりだ。だが、もういい加減にしてほしいというのが率直な感想だ。

 小沢氏が大きな政治行動に出るときに4文字の熟語がキーワードになる。自民党を飛び出して非自民の細川連立政権を作ったときには「政治改革」を掲げ、自民党に壊滅的な打撃を与えた前回の衆院選では「政権交代」がテーマになった。小沢氏が今回、新党旗揚げに動くとしたら「増税反対」が旗印になるに違いない。むしろ、この「増税反対」のキーワードをうまく手にすることができそうだと判断したからこそ、新党結成の話が浮上しているのだろう。

 だが、冷静に見つめ直してみれば「政治改革」も「政権交代」のスローガンも今となってはむなしく響く。巨額脱税事件などの不祥事に揺れていた当時、カネがかかる中選挙区制では政治スキャンダルが起きやすい、小選挙区制ならば人物本位で選ぶことができるようになるといわれたが、小選挙区制が導入されても政治資金をめぐる不祥事は後を絶たない。

 政権交代を実現して、民主党のマニフェスト(政権公約)を実行に移していけば、官僚支配でがんじがらめになった旧来型の政治から脱却できるとはやされたが、鳩山由紀夫元首相は日米同盟を危機的な状態に追い込み、菅直人前首相は東日本大震災や福島の原発事故で危機管理能力不足を露呈してしまい、民主党は肝心のマニフェストを事実上、放棄した。

 「増税反対」を掲げて新党を結成すれば次の衆院選である程度の支持を集めて、一定程度の勢力を保つことができるかもしれない。新党結成に動いた場合の小沢氏の政略は大阪維新の会を率いる橋下徹大阪市長と連携し、橋下氏の知名度をバックに支持を集めようというところか。

 橋下氏との連携がうまくいかなくても一寸先は闇といわれている政界。何が起きるか分からず、政界のキャスチングボートを握る機会が再びめぐってくるかもしれない。「待てば海路の日和あり」「石の上にも3年」という言葉があるが、小沢氏は新進党を壊して自由党を創ったときも厳しい党運営がしばらく続いたが、自民党との連立で息を吹き返すことができた。

 「増税の前にやるべきことがある」。なるほど正論だ。歳出カットに大なたを振るい、冗費をなくさなければならない。誰もがそう思う。だが、これは水掛け論になりかねない。「歳出削減を進めました」「いや、まだまだ」「ご指摘を受けて、さらに歳出削減を進めました」「いやいや。まだまだ足りない」。誰もが納得する歳出削減に関する“物差し”が有るわけではない。政局に持ち込む腹を固めている小沢氏にとってはなおさらだろう。

 小沢氏が新党を発足させるのではないかという話をめぐって「同じ政党に考え方の違う人がいるよりは分かりやすくなるし、すっきりとしていい」と歓迎する向きもあるようだが、小沢氏が細川連立政権下で唐突に浮かび上がった国民福祉税構想にかかわっていたことを忘れてはいけない。小沢氏が政権中枢に返り咲き、歳出削減を進めてもいずれは増税問題に向き合わなければならない。

 今の民主党のドタバタ劇は、病院に担ぎ込まれた病人を前にした医者たちが「危険な状態だ。今すぐに外科手術が必要だ」「いや、手術に耐えられるように体力を回復させる必要がある。まずは点滴だ。外科手術はその後だ」と言い争っているようなものだ。

 しかも消費増税の是非を軸に政界再編が起きたとしても結局、状況は今とほとんど変わらず、「新党はできたけど、やはり違う考えの人が同じ政党の中にいる」というようなことになりかねない。本来、政治勢力の結集は国家観、歴史観、政治哲学などを軸に行われるべきものであって経済政策はなじまないというべきだろう。

 このことは旧民主党から新民主党への移行と民主党と自由党が合併し、政権獲得に至る経緯を見ると分かると思う。民主党は所詮は選挙互助会的な組織でしかなかったことを露呈した。本来、政界再編は憲法問題を軸に行われるべきだ。

 熱気に包まれて細川連立政権が発足したのが平成5年。それから約20年がたった。中国の急激な軍事力増強、北朝鮮の核実験、経済の長期停滞、少子高齢化、教育の崩壊、治安の急速な悪化など国家の根幹を直撃するような難題が山積しているにもかかわらず、この間、わが国の政界は離合と集散にほぼ明け暮れたといってもいい。その多くの渦中にいたのが小沢氏だ。

 わが国に残された時間はそう多くはない。またもや10年、20年をここでロスするわけにはいかない。新党づくりも結構だが、もうそれに振り回されるわけにはいかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年6月24日 14:24:54 : rWmc8odQao
きっこ氏
「あれほど官僚を叩いてた長妻さんが今や官僚の使いっパシリ。落ちるとこまで落ちたもんだ(笑)」
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/216757187148652544

一番、嘲笑っているのは厚生労働官僚でしょう。「ちょろかったネ」「少しイジメたら簡単に墜ちたね」と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] <首相官邸を包囲する反原発怒りの渦><米CNNも福島事件を報道>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
02. 五月晴郎 2012年6月24日 14:25:15 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
>>1
記事と直接なんの関係があんですか?それ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/843.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] カリスマ小沢新党60人超え、圧倒的胆力に野田憤死! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
120. 2012年6月24日 14:25:43 : moIPIdYT2I
小沢さんは、とても大きな人物。

『悪魔』とまで言われで子供達が虐められても、
仲間だった連中の諸悪口にも、
今回の偽装手紙騒動でも、
真の悪意の連中の嘘の連発に混じって、何も知らん連中すら次々に言いたい放題。
それでも、一々、反論しない。
自身は人の悪口は言わない。
まねが できるかい?

[お御天道様は見ていらっしゃる。]

まさに、これが真理です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/788.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK131] 6.22官邸前4.5万人抗議を報道しないNHKを10万人で取り囲もう! デラバン
34. 2012年6月24日 14:26:00 : 5wqgrbCqSU
東京ドームの最大観客数はおよそ4万6千人だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/806.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK131] <なぜか小沢夫人の偽装文体は松岡大臣偽装?遺書と類似><小沢氏に同調、70人超え> 国際評論家小野寺光一
25. 2012年6月24日 14:26:21 : gw0RKc10Ig
23様 同感!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/816.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
258. デジタルマン 2012年6月24日 14:27:21 : Zhqdq5c2CVZlg : Ew0y9fTZtU
☆原発の安全性なんぞまるで不確かだということがよく分かる動画
「騙された」〜大飯原発安全性「妥当」評価に専門家批判(1)
http://www.youtube.com/watch?v=e2RZTD4z73o&feature=g-vrec

☆関西電力は事業者として法的に不適格であることが論理的に説明されている動画
緊急証言「核爆発」と「石棺化」菅前総理元政策秘書
11:25〜ラスト 「電気事業法というのは安定供給義務を課している。それができない場合は経済産業大臣は免許を取り消さなければならない、と書いてある」
https://www.youtube.com/watch?v=0DNvzDXq4zM&feature=player_embedded


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c258

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
142. 2012年6月24日 14:27:29 : tRdNTeoJ5o
小沢グループはたくさんいるのに
小沢氏と行動を共にするのは40数人となぜこんなに少ないのか。

130人もいたのにどうしたのか?
ほとんどが賛成に回ったというのか。

どういうことだ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
22. 2012年6月24日 14:30:05 : JtYAJmirqM
小沢が造反で、国民のひんしゃくをかって世間を騒がせたおかげで、
田代さんは来週ひっそり不起訴になります。上司もお咎め無しです。

なお、検察審査会に申請しても、被害者に該当する者がいませんので
受理されません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 私心なき小沢新党こそ日本を救う精鋭となるだろう。 (世に噛む日日) メジナ
11. 2012年6月24日 14:30:54 : FrknA3Wvks
こっちの主張は一貫して脱原発・反増税なんだけど。そっちは「小沢総理」なわけね。脱原発も反増税もただの方便なわけね。教祖様についていけばどんな受難も耐え忍べるってわけね。こっちはそんなのゴメンだけど。ニコ動でファンが多いから安心? 正気か。ニコ動はもともとファンしか見ないから。大体、「本物を見極める『眼』」とやらに期待しておいて、日本人は民度が低いからイメージを変えるのは簡単だって、どっちだよ(笑)。支離滅裂だ。
で、そろそろ小沢を党首にする具体的なメリットを教えてくれ。どうせ「経験豊富な人のほうが有権者も安心する」とかでしょ。橋下は経験ゼロで知事になったよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/844.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
143. 2012年6月24日 14:31:06 : JoyyzjMkig
岡田克也(副総理)のFacebook・・・
目立ついい所に「野田のシロアリ演説/youtubeのリンク」(詳細は下記参照)が貼られてる 笑

今回の戦は、明治維新以降なんか比べ物にならない
市民革命の様相を呈してる。

ようやく日本も、真の民主主義・国民主権を勝ち得るのか?


「野田のシロアリ演説要旨」
マニフェスト、イギリスではじまりました。ルールがあるんです。書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです。それがルールです」ではじまり、

「みなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってるんです。シロアリがたかってるんです。それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
...
「鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです」


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢の党内闘争は終わっていない 法案反対民主党内過半数、輿石参議院は根こそぎ離党? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
66. 2012年6月24日 14:31:33 : cSzRBQUUZo
 過日、熱い期待を持って、憲政記念館の「消費税増税に反対する超党派議員と国民の集会」に出席したものです。
 呼びかけ人はたしか、川内博史議員であった。終了後私たちは「大変有意義な会を有難うございます」と、川内議員に深く頭を下げて握手して帰りました。
 その時川内議員のお顔にふと違和感を覚えました。ほんの一瞬でしたが、この方を信用していいのだろうか?と感じました。
 現状、彼は、御自分の立ち位置を明確にされていないようですね。
 各政党の党首はじめ国会議員多数、財界の協力者、言論界から、それに無名とはいえ、全国から集まった会場に入れないほどの一般市民。
 あの熱い思いを共有した参会者の思いを、どの様な形と責任で、川内議員が答えられるのか。注視しているところです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/749.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK131] 6.22官邸前4.5万人抗議を報道しないNHKを10万人で取り囲もう! デラバン
35. 2012年6月24日 14:31:35 : JtYAJmirqM
>34

収容人数だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/806.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
144. 2012年6月24日 14:33:05 : SBztI6XWSY
>>214 北大っていうのが腐れ官僚の見本市。

山口二郎と最近売り出し中の吉見教授のセット
で観察したら分かりやすい。

山口゛二郎= 公務員は厚待遇マンセー。いっぱいもらって何が悪い。
       公務員を目の敵にするなんて筋違い。
       官僚マンセー
       増税容認。
吉見教授 = 新自由主義。金儲け。
       TPP大賛成、農業は自由化してこそ。
  既得権益=一切触れない。
   口癖→ビジネスチャンス

このコンビを総称して北大悪徳ペンタゴン擁護センセ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表への同調者はすでに54名を突破 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
83. 2012年6月24日 14:33:17 : Groe2I5bSk
小沢憎しの反小沢は
日本人じゃねーなwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/813.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
16. 2012年6月24日 14:34:26 : q7125lQ3nk
こんなにいるわけない、阿保ぢゃない?
よくて、60人うち欠席20でしようね
夢はかなく小澤さんは、消えるのみ。
余生は、岩手、福島で釣り三昧でいいんぢゃない。
奥さんを大事にしてあげなさいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] いのちとくらしを守れ!怒りの6・23国民大集会/2万4000人が結集/談合政治に怒り gataro
09. 2012年6月24日 14:34:28 : 00ZH9kOaZ6
相変わらず古いスタイルの集会をやっているね.22日の首相官邸前のUstream動画を見れば必死さの違いが全然違う.シュプレヒコール一つ見ても,その声はどこに向かっているのか,格好だけ大声で叫ぶふりしてもダメなんだよ.
「生活を守りたい」気持ちはわかるけれど,この集会に参加の皆さんは,この後何をする(した)んだろう.今日の日曜日は何をしているんだろう.出てくる答えはきっと「赤旗を増やせ」「党の支持者を拡大しよう」くらいだろう.
そんなことじゃ,原発や消費税に日本の危機を予感している大多数の無党派層の心は動かないだろう.全く無駄とは言わないが,自己満足に終わらないように,集会参加の皆さん,よくよく考えたほうが良い.年齢も高そうだし,今あるエネルギーは有効に使いましょう.(カンに障ったら失礼)
まあ,自分の暮らしだけが守れればいいと思っている党貴族や労働官僚(とその関係者)には,参加者=市民・国民がその先どうなろうと,関係のないことか.悲しい.
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/845.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
01. 2012年6月24日 14:34:51 : fetPMBKyVo
消費税増税、原発再稼働強行の民自公の談合政治をみると、

国民は消費税増税反対、原発再稼働反対の力のある新党を求めざるえない。

小沢が新党に踏み切るのは国民の要望に政治家として対応しようとするからだ

本来のあるべき政治活動を体現しているのが小沢グループである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
17. 2012年6月24日 14:35:11 : UDgrZIlCwq
とにかくいろいろな意味で自分のためだけの政治屋と、国民の為の政治家の面がわれることは非常に喜ばしいことです、原口一博、福田よりこ落選それが国民の為です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
06. 2012年6月24日 14:35:27 : Mctuew0Ki6
今は大企業の労働者は年金基金を通じて、資本市場の巨大な投資家で有り、ステークホルダーである。労働という顔を持ちながら資本家という顔をも持っている。ネックレスをした若い娘と老婆が視点によってどちらかに見えるだまし絵のような、2重性を持った存在だ。ゲシュタルトスイッチを入れ替えると、資本家として振る舞い、又あるときは労働者として振る舞う。まさに鵺のような存在だ。
搾取を中小企業労働者に押しつけ自分たちは、剰余利潤のおこぼれに預かっている。全く唾棄すべき存在だ。
連合は全く体制補完的存在でしかなく、中小企業労働者の敵だ。
非正規労働者に搾取を押しつけ自分たちは従来の給与水準を維持している。名目貨幣賃金が下がらない状況で、デフレにより実質的な賃上げを享受している。
従って、消費税の増税で税金の負担が増えても、デフレの深化により実質的なネットインカムは変わらない。
消費税がアップすれば、大企業は下請け企業にコスト削減を要求し中小企業はこれをのまざるをえない。結局、消費税のアップで苦しむのは中小企業とそこで働く労働者だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] <なぜか小沢夫人の偽装文体は松岡大臣偽装?遺書と類似><小沢氏に同調、70人超え> 国際評論家小野寺光一
26. 2012年6月24日 14:36:02 : Ng4xH8ZIbM
小沢和子さんは、自分が書いて出したんでは
ないのなら、何故沈黙を守っているのだろうか?

誰かから脅かされているんだろうか、
親族の建設会社(福田組)の脱税か何
か弱みを握られているんだろうか?

小沢和子さん、真実を話して下さい、
これはもうあなた個人の問題から大きく
離れて日本国の問題にまで広がてしまっ
たのです。

小沢和子さんお願いです。真実を発表
して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/816.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
137. 2012年6月24日 14:37:15 : gjGP0gNV0E
新聞テレビ週刊誌民自公検事裁判所公務員を敵に回してぶれないでいる小沢という人物は凄い。   国民の生活が第一 ぶれないで欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
259. 2012年6月24日 14:38:06 : Fz5BdzKElQ
東京に住んでいても、このデモのことを知らない人が大勢いる。
もはや、NHK等の偏向報道に期待するのは無理だ。

そこで、ちょっと前向きに考えてみたい。

岩上さんのような人々の活動には頭が下がるが、「インディペンデント」で会費でやっていくは難しいだろう。そこで、例えば、独立系の多様なジャンルのジャーナリスム複数が組んで、会費をセット価格とする、なんて言うのはどうだろう?既存メディアのによる「感傷的」な経済情報ではなく、より実用的なインスピレーションを与える経済関連の情報や、海外の情報を得意とするようなところと組んでみたり。拙案だが、IWJのようなところが成長して軌道に乗って行くか不安だ。私はビジネスモデル関連の知識はゼロ。でも、自分の得意な分野で何かの役に立てないか考える事にした。ビジネスモデルを考えられる人は、考えて見てほしい。

大手メディアは、「岩上は今回のデモの件では注目されているようだが、そのうち消えてなくなる。」くらいに思っていると思うよ。とにかく何か出来ることをしないと、散々偏向報道を見させられて血圧あがっては、ネットでガス抜きする、というこの無限ループから抜け出せなくなる。

アラブの春は、現地メディアの数が少なかったから出来だんじゃないかな?日本のように大手メディアが多数存在して結託している状態では、「春」は容易ではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c259

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
145. 2012年6月24日 14:38:37 : tRdNTeoJ5o
反対が広がらないのはなぜか?
小沢の欺瞞に気ずいたのか?
採決になったら20人ぐらいに減るというのは本当らしいぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c145
コメント [政治・選挙・NHK131] 私心なき小沢新党こそ日本を救う精鋭となるだろう。 (世に噛む日日) メジナ
12. JohnMung 2012年6月24日 14:38:39 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
 私は、無党派の一人として、04>と08>の書き込みには違和感を覚える。というより、両者に共通する「小沢信者」という表現は、私が時折、指摘してきたように、民族差別主義者「在特会」御用達Cax39尊師好みの表現であり、書き込み内容からもネトウヨ工作員の牽制球・様子見〜攪乱の悪意の意図が感じられてならない。書きすぎだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/844.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 卑怯すぎないか 支援者に大量にバラまかれた小沢夫人の「離縁状」コピー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年6月24日 14:39:38 : XruvyV6f4Y
小澤さん、この事件は放置できない事件です。一切の法的手段で実行者を特定してください。また、このようなことに参画している人に「ここまでするか」と問いたい。皆さんの中に良心がある人がいたら、お知らせください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/808.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
146. 2012年6月24日 14:40:03 : GH1PzPO5v2
勝負は下駄を履くまで分からないものだ。反増税派が54名越えてくれるのを望むとろだが菅を選んだ代表選の時も酷いことになった。ことごとく民主党の大勢は腐っているのでまともな結果がでないことになる。
福田依里子もさあ、自分の最大の政治イッシューである福祉・社会保障問題で欠席宣言してどうするんだ? ここで投票しなくて彼女の価値があるのかね?
俺はたとえ彼女が賛成でも票として認めるよ。選挙で選ばれた議員だもんな。そして次回選挙で彼女を必ず落とす。ところが欠席って何? あんたの最大の政治イッシューだろうが。欠席してどうすんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK131] 指定弁護士が 控訴趣意書提出 : 「予想どおり」の戯言、彼らの「懲戒請求」申し入れへ! (討論Barマスター'sブログ) 純一
14. 2012年6月24日 14:40:04 : 0EopofEgjc
>>13

未だにそんな初歩的な事言ってるの?
登記できるのにわざとしなかったら、登記するまで売買日が決まらないとでも思ってんの?
所有権移転登記できるのにワザとしない事は、別に法律違反じゃない。
でも故意に登記を遅らせ、そのワザと遅らせた登記日をもって取得日と計上するのは問題ありだね(その上「登記を遅らせた理由が取得計上を翌年にするため」なのならなお更だ)。
アンタ民法云々の前に「登記できる」と「登記する」の意味の違いを考えた方がいいよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/797.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
07. 最大多数の最大幸福 2012年6月24日 14:40:08 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
>>06

 まったく同感です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢グループ造反で政界再編へ突入 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
19. 2012年6月24日 14:40:33 : cCrcZ0sDf2
>>01さん
>藤井さんが、テレビで処分や除名を口走っている。(三宅雪子氏)

藤井のジジイが何ぼのもんかい?

引退って言っていたくせに、スパイの鳩山が政権交代の為だと涼しい顔して小沢氏を騙して代表を退かせ、このジジイを比例の一番上位に入れやがった。
このジジイ、選挙の苦労もせずに、小沢旋風の票で当選出来たくせに。

そのモウボレ藤井が小沢氏を除名するなどと口にするとは笑止千万!

このジジイはどうせ次ぎは無いものと心得て、今の政権に僅かの間でもすがり付いていたいだけ。
その間に野田にゴマすって、鳩山にゴマすって、菅にゴマ吸って少しでも餌にありついておきたい飢餓ジジイ。

そう言えばこのジジイ、政権交代誕生の折、鳩山由紀夫をいやに褒めころばしていたのは、鳩山氏の仲間だって言ってたんだな!



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/804.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
18. 2012年6月24日 14:40:34 : Cw9y0vibuE
反対票が増えれば増えるほど自民の思惑から外れるんだな。
棄権が一番自民に有利な行動じゃないか。
福田は馬鹿か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 藤井大明神 2012年6月24日 14:42:09 : wl.IvPgpPR6XI : 0uoLKFSQts
福田さん、それは無いわな、あんたは誰のおかげで議員になれて、誰のおかげで法案も通ったの、ときの幹事長に直談判して、法案提出にまで力添えしてもらったんじゃ無かったけ、でもよく考えるとあなたは今の民主党の執行部を構成している有象無象と同じ人種だな、自分の用事が済めば恩人をいとも簡単にポイかよ。小沢のおかげで、政権が取れたのに後は自分たちの仲間だけで政治を楽しみたいから小沢をポイ、同じ発想だね。ようまさにあなたは民主党の議員らしいは、棄権なんて無理をせず堂々と賛成しなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
02. 2012年6月24日 14:42:28 : YACyMimURU
また中傷? 産経さん、もういい加減にしたら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
138. 2012年6月24日 14:42:39 : Ng4xH8ZIbM
小沢和子さん、何故沈黙しているんですか?
福田組の脱税か何かの弱みがあって脅かされて
いるのかも知れませんが、勇気を出して
真実を発表して下さい。お願いいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
03. 2012年6月24日 14:43:30 : NizQOPCLy2

 「もういい加減にしてほしい」のは、こんな記事を読まされる読者が言うセリフである。
 「政権交代」、「増税反対」が虚しく響くのは、小澤一郎氏の責任ではない。
小澤氏の責任ではなく、むしろその原因はまったく違うところに有る。
 
 一例を挙げるなら、多くの国会議員の意識の低さ、政治家の資質の劣化、二世や三世等の世襲国会議員の多さと其れに伴う能力の低下、明治時代から延々と連なる既得権益の利権構造など、小澤氏の政策や主張を無為にしようとする者たちの言動に因るところ大である。今回の件で言うなら、菅や野田という一国を預かり統治する能力の無い人間が総理になったことが「政権交代」の意義を台無しにしたのである。
 物事の原因と結果を分析するには、それなりのデーターを収集し適切に処理しなければ正確で客観的な因果関係や結論は得られないものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった? 五月晴郎
02. 2012年6月24日 14:43:39 : opuSlfFAh2
石原は我欲で政治をするな!!税金で一族何人が飯食うのか!
寄付して交際費だけでやれ!!

オリンピックはイスタンブールに譲れ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった? 五月晴郎
03. 2012年6月24日 14:44:07 : CqLAfJCz8g

石原は終った話しだ。

橋下は焦っている。小沢新党が反増税、反原発、反TPPで先行されそうな状況
になり、維新のキャッチフレーズがなくなったからだ。とりあえず反民主と言って
いるが全野党がとっくに反民主だ、一周遅れの感。増税には「反増税」と明言せず
プロセスに反対だと逃げている。大飯原発のときと同じだ。姑息な男だ、まったく。フワーとした世論を狙えと塾生徒にゲキ飛ばしたが、みな唖然!だった。反小沢新党の仮面をかぶっているようだ。自民の片棒担ぐしか道がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案、党議拘束を解除しろ フクイタカノリ
07. 2012年6月24日 14:44:57 : SX9wuxobqI
直近の選挙公約に反する法案に、党議拘束をかけるということは、
執行部が国民を裏切れと言う命令をしているのと同じだと思います。

原発事故を利用して、国民の意思に反した独裁政権を作ってしまう
手腕はさすが日本の官僚組織といったところでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/759.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
08. 2012年6月24日 14:45:40 : t4PSgMdl2c
組合と言うのは公務員は大企業が中心ですから、恵まれた側でしょうね。

消費税に反対するより、与党にくっついていたい人が執行部に多いんでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 3大紙揃って狂気の社説…凶暴さが加わってきた(稗史倭人伝) 判官びいき
18. 2012年6月24日 14:46:43 : 52vR2j5s7g
狂気の社説。狂気の沙汰。どうしたらこのような言い回しが成り立つのか?
一度小沢さんに政権を担ってもらいそこに瑕疵があってから批判すべきでその前からつぶしにかかっての暴言はないだろうに。本当にマスコミはくるっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/840.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] 石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった? 五月晴郎
04. 2012年6月24日 14:47:01 : 0BF6ozzisc
憲法改正、軍備増強、日の丸押し立て連合。

これが石原の第3極の正体。

評価「笑止千万」「時代錯誤」「亡霊復活」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
30. 2012年6月24日 14:47:01 : 1WjygenXhc
採決すれば可決されることが確実な法案に棄権することは可決のためのハードルを
下げる効果しかなく、可決に力を貸したことになります。棄権は賛成・反対の中間
にあるのではなく限りなく賛成に近いのです。
次に現在の民主党執行部は執行部独裁で議員の意見など聞く耳を持たない(議決を
しないで一任と称して党内手続きが終了したと喚く)のだから、反対票を投じても
離党しない人は、今後も執行部のいいなりについてゆくことを意味します。現状を
変えようという気はないということです。
テレビなどで勇ましい意見を言う人は多くあるが、その意見に見合った行動をする
人は少ない。人は発言では評価されずに行動で評価されるのです。
もう少しで1人1人の議員の本物度が明かになるでしょう。小沢氏はそのような日
和見の人達をあてにせずに明確に旗を立てて行動すべきです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
04. 2012年6月24日 14:47:03 : YS6r6ozdvk
この間までは出て行けとか言ってなかったか?
この手の新聞は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
05. 2012年6月24日 14:47:40 : QFCte9RFUM

「壊し屋」という言い方は変である。

「新党」といったら「創り屋」が正しいのではないか。

それに、今回、仮に離党したとしても、民主党を壊した訳でない。不本意ながら思想信条の違う連中と一緒にやれないという事で出ていくだけ。

おそらく、離党は最終的な選択肢と想う。

「筋」を重んじる小沢さんにとって、現在離党する「筋」ではない。

先日、新党の選択肢を語ったという事は、現時点になって「筋」として可能性が出てきたということである。

採決での「反対」に対する執行部の言動によっては「その筋」になる可能性があるということであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK131] 伊藤祐一郎鹿児島県知事は3期目も記者クラブとの癒着を示唆 (インシデンツ)
伊藤祐一郎鹿児島県知事は3期目も記者クラブとの癒着を示唆
筆者 - 寺澤有
2012年 6月 24日(日曜日) 14:40
http://www.incidents.jp/news/index.php?option=com_content&view=article&id=463:2012-06-24-05-35-28&catid=1:2010-05-12-10-05-34


 6月21日、任期満了にともなう鹿児島県知事選挙が告示され、現職で3選を目指す伊藤祐一郎氏と、新人で出版社社長の向原祥隆(むこはら・よしたか)氏が、鹿児島市内で第一声をあげた。

 雨が降り続く中、向原氏は港大通り公園で、以下のように訴えた。

 「この雨は、私たちにとって祝福の雨です。生きとし生けるもの、雨がなくては生きられない。鹿児島では、今、早苗が雨の恩恵を受けて育つときです。原発は一瞬にして、自然も何もかも打ち砕きます。事故があれば、家を捨て、墓を捨て、すべてを捨てて、鹿児島を、故郷を、去らなければならなくなります。事故がなくても、放射能は出続けています。定期検査で川内原発が去年の9月から2基、止まっています。すると、温排水が排出されなくなり、原発の海に魚が帰ってきました。原発稼働中と比べて、なんと6倍の漁獲高です。原発が止まれば、豊かな自然がよみがえり、自然エネルギーを活用した新たな産業も生まれます。川内の方々には、真っ先に、その恩恵を受けてほしい。今回の知事選は、原発を止める県民の意思表示ができる、初めての選挙です。国は原子力政策を変えることができません。大飯原発も止められないようです。だとしたら、鹿児島県から止めて、原子力政策を変えていこうではないですか。新しい歴史を、その第1歩を、私たちが、私たちの手で切り開いていこうではありませんか」

 応援には、向原氏の政策提言100人委員会のメンバーであり、釣り仲間でもあるという「松本サリン事件」被害者の河野義行さんや、川内原発1・2号機差し止め訴訟原告団長の森永明子さんらが駆けつけた。

 一方、伊藤氏が鹿児島県農協会館の正面玄関ロビーで演説を行うというので、私は開始時刻20分ほど前に到着し、待機していた。すると、館内アナウンスが3回、くり返された。

 「正面玄関ロビーに伊藤祐一郎候補が見えます。職員は至急、お集まりください」

 またたく間にロビーは人で埋め尽くされた。ほどなくしてタスキがけの伊藤氏が登場した(写真)。

 「今日はたくさんお集まりいただき、心より感謝申し上げます。産業としての農業を、どう築いていくか。生産性の向上、農地集約などをはかり、鹿児島の農業の競争力を徐々に高めていくことになります。『安心・安全・新食料供給基地 鹿児島』の立場がいろいろな意味で高まってくると思います。今回の選挙では、投票率40パーセントを超えるぐらいまで上げていただきたいと考えていますので、なんといっても、いちばんの集団であるみなさまにお願いするしだいです。みなさまの仕事が順調にいくことを祈念して、ご挨拶にかえさせていただきます」

 演説終了後、ロビーで記者会見が行われた。この演説にさきがけて中央公園で行われた出陣式で原発問題に触れなかった理由を問われると、伊藤氏は「出陣式で、すべての政策について話すわけではありません」と答えたうえで、安全性の確認を前提とした再稼働の必要性を強調した。伊藤氏は「脱原発には30年かかる」とかねてより主張している。

 薩摩川内市に現在、建設中の公共関与型産業廃棄物最終処分場に関しての質問には、「裁判所に工事差し止め請求がなされていますので、司法の場でお互い丁寧に主張していくことになります」とした。

 向原氏はマニフェストで、「地域住民の疑問が解決されないまま、工事が強行されている」として白紙撤回を掲げる。記者が「向原氏の『白紙撤回』姿勢を、どう考えるか」と質問すると、伊藤氏は「関心がありません」と答え、すぐに「なぜなら、白紙撤回はありえないからです」とつけ加えた。

 伊藤氏のマニフェストの最初には、「情報を積極的に公開・提供し、説明責任を果たしながら、公平で透明かつオープンな県政運営」が掲げられている。これに言及したうえで、私は伊藤氏に質問した(以下、一問一答)。

 ――もし再選された場合、知事の記者会見で、記者クラブ以外の参加者が質問できない現状を改めるつもりはあるか。

 伊藤氏 答える立場にない。

 ――なぜか。

 伊藤氏 知事になるかならないかわからないから。

 ――答えは持っているのか。

 伊藤氏 持っている。

 ――今はノーコメントということか。

 伊藤氏 時間軸があるから(伊藤氏は記者会見で「時間軸」という言葉を好んで使う)。

 ――情報公開に沿った形で進めてもらえるのか。

 伊藤氏 これ以上、情報公開で何をやるのかという問題もある。

 ――「何をやるのか」に、(記者クラブ以外の記者会見参加者の)質問の可否は含まれるのか。

 伊藤氏 だから、それは3期目になってから。今、答えるのはおかしい。

 鹿児島県知事選挙の投開票は7月8日。日本中の全原発が停止してから初の県知事選で、両候補ともマニフェストの基本政策に原発に対する姿勢を示しているだけに、川内原発1・2号機の再稼働やエネルギー政策が大きな争点の1つとなるのは必至だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/854.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
139. 2012年6月24日 14:49:06 : qqraMBNj2s
いよいよ小沢ネガキャンの酷さが国民レベルにまで知れ渡る時が来たようだ。
頑張れ小沢さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK131] “野田vs小沢”血の週末戦争!造反70人の脅威と露骨切り崩し (ZAKZAK)  赤かぶ
29. 2012年6月24日 14:49:29 : XruvyV6f4Y
野田。グループの前途。つぎの選挙で大量落選。再起不能。おそらく50そこそこの党になる。岡田、前原などは多分自民党に入る。その自民党も100そこそこ。
特に民主の中間層はほとんどぜんめつ。野党の中で浮き上がるのが公明党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/810.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
140. 2012年6月24日 14:50:26 : f2bDRcpoc2
本物だ
偽物と思いたいだろうがそれは無理なこと。

本人が否定していないのが何よりの証拠。
悪あがきはやめよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1182. 2012年6月24日 14:50:48 : bDBUl7kQxQ
外野から菅だけでもうっとおしいと思っているのに石原都知事まで小沢批判。

こいつら、みんなわざとだろ!?怒
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1182

コメント [政治・選挙・NHK131] <鍵握る6割無党派><民主党は壊滅的敗北><公明頼みの自民党も厳しい><小沢一人笑う?>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
54. 2012年6月24日 14:51:27 : YHlBef8Dlo
国民主権党 という意味で 民主党 と付けたのでは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/760.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
23. 2012年6月24日 14:51:57 : aaGDCu39zg
「小人閑居して悪を為す」と中国の故事にあるように悪事は隠れて行われる。
検察も全く同じ、だから取り調べの全面可視化にも応じない。
これからも悪事を行う為だ。
検察審査会も全く同じ、一切の情報を法律を捻じ曲げて解釈して隠蔽する。「審査会の非公開」がなぜ審査会の5W1Hを発表しないことの根拠になるのだ。
日本は本当に民主国家ではない。法律を官僚が造り、その法律の解釈権も官僚がにぎる。それをおかしいと思う国会議員がほとんどいない。
今回の文春が出した偽手紙も、差出人不記載でばら撒かれている。
真実の情報であれば堂々と差出人は名前を出せば良い。
出している本人がやましさを感じているのであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK131] =歴史板リンク=在特会と笑点のテーマ - 6.22首相官邸 Re:日本の戦後:生長の家、霊友会など:嘘を流すネトウヨ
番外編 在特会と笑点のテーマ - 6.22首相官邸  Re:日本の戦後:生長の家、霊友会など:嘘を流すネトウヨ
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/659.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/855.html
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
141. 2012年6月24日 14:52:36 : ipd6n4jyog
> 135さん 
 私も 猪瀬氏の発言聞いてましたよ
 いやな気分になりました
 情けないことに 小沢氏にゆるぎない支持をしてきた私でしたが 
 和子夫人の手紙の記事は かなりの衝撃を受けて 一瞬真に受けてしまいました
  
 小沢氏にマイナスイメージを持っているかたなら 間違いなく
 回復できない嫌悪感を持つでしょう
 真実をゆがめた記事を どんな権利があって 
 公に吹聴できるんでしょうね
 このタイミングで ダイナマイト級のデマコピーばら撒く執行部のあくどさ 
 
 よもや民主党議員の先生方は これまで学習してるんでしょうから 
 まさかストレートに真に受けたり…しないでしょうね
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK131] 完全に戦闘モードに入りました [ これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕 ]  赤かぶ
39. 2012年6月24日 14:52:37 : LxZTKqwj7U
>>38さん 皮肉はいらない

>>12さんの見解に賛同!

まさに

石川さん頑張って下さい  森さんたちと手を取り合い! 非力な国民の為

己の信じる道を歩まれん事を
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/787.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
260. 2012年6月24日 14:54:12 : NJLjNk31wI
娘もアイフォンで抗議集会を見たらしい。
6月29日は会社の同僚らと参加するそうだ。僕も知人と参加する。

もう座していては殺される
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c260

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
19. 2012年6月24日 14:56:17 : SBztI6XWSY
>>17 >>18結局同情票で出てきた人だから。
地頭は悪くないけどね。

同情厨の限界ね。
根は、YOUTUBEで自分に売られた弱小トラブル
うピーしまくってる車椅子おばさんと同じだ物。
障害や病気でゲタ履かせてもらってるのに
それが理解できない人ってちょっと引きますね。


オレアタシが同じ病気で同情してもらったら、当選できるよ。
って思ってる人多いんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
06. 2012年6月24日 14:57:27 : dyFAaQ8XCE
どこまでも産経は最低な新聞モドキだな・・これが日本の新聞の端くれだと思うと情けなくなるわ! こんな便所紙にお金を払って駄文を読んでいる日本人がいる事に驚くばかりだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
20. 2012年6月24日 14:57:55 : YACyMimURU
「造反」は前原グループ、野田グループをはじめとした現執行部のほう
産經新聞のレベルは地に落ちたようですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
24. 2012年6月24日 14:58:51 : EJQ3U0EbWk
>>22
<国民のひんしゃくをかって>ってバカのふりしてんの?それとも馬鹿なの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
142. JohnMung 2012年6月24日 14:58:54 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
138. 2012年6月24日 14:42:39 : Ng4xH8ZIbM
    ↑
 ID=Ng4xH8ZIbMは初見参ID。カマトトぶっているが、ネトウヨ工作員の牽制球・様子見の一形態。
 ごろつき自称ジャーナリスト松田貪弥の文春記事はガセ・捏造記事であることがバレバレ。すでに破綻したことを繰り返し持ち出すのもネトウヨ工作員のやり口。
此奴らの書き飛ばしは放っておけばよいこと。無視無視無視・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
21. 2012年6月24日 14:59:08 : t4PSgMdl2c
09の数字は妥当です。マスコミは信用できません。
150人を超えれば離党しなくても、小沢総理の誕生です。

火曜日が楽しみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] <極左=似非右翼、部落と日本の闇>『同和と暴力団』(宝島SUGOI文庫)から分析する橋下・大阪維新の会の正体 会員番号4153番
01. 2012年6月24日 14:59:12 : CqLAfJCz8g

刺青にこだわる理由がわかった。

父親の背中の記憶がトラウマになっているのか。

こんなヤツに権力を与えたら、国民に刃先を向ける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/849.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主60人超、造反の意向…棄権・欠席が拡大+++民主・橘秀徳氏「処分覚悟」末下整形宿出 日本一新の夜明け
28. 晴れ間 2012年6月24日 15:00:08 : FhUYgDFvAt2/E : 76hMTTdFT2
皆さん、

今週末と月曜日、民主党中間派議員の地元事務所に電話し、消費増税法案への賛否をたずねて下さい。
増税賛成なら、その理由もたずね、論破して下さい。(大抵、菅や野田と同じで、財務省の文言をオウム返しに言うだけです。)
その上で、ネット上での落選運動の対象にする、「○○○は増税議員」とネットで名前を拡散する、と通告して下さい。これで結構ビビります。

週明けには、連合の地方組織、各県連の事務所に電話して下さい。
社会保障棚上げの「一体改革」に関する3党合意に対する連合事務局長談話について質問し、強く抗議して下さい。
連合も、おそらく一枚岩ではありません。官公労や電力など既得権益勢力が中心ですが、ユニオンもあります。未組織・非組織労働者の生活をどうやって守るつもりなのか、格差社会の是正をどうやって進めるつもりなのか、しつこく尋ねて下さい。
さらに、国民生活と民主主義を破壊する野田執行部を、連合の力で政権から引きずり下ろすよう、要求して下さい。

中間派の議員には、労働組合をバックにした者がかなりいます。ここに揺さぶりをかけましょう。
労働組合出身議員は、一般に理論家でもなければ高学歴(超一流大卒)でもありません。しかし経験主義で、生活感覚はわりに持っています。
出身母体の意向に添う形でしか行動しませんから、連合そのものを野田執行部、民主党クーデタ派から引き離さないと、中間派の切り崩しはうまくいきません。

小沢グループと松下政経塾出身者は異質ですが、後者と労組出身者も異質です。
クーデタ派(隠れ自民、従米、反民主主義)と、労働組合のつながりを断ち切ることが、今後の政界再編のカギの一つになります。

反原発運動に参加している人は、その中で野田内閣打倒、小沢支持を広げて下さい。反原発運動との連携は必須です。

がんばりましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/834.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、長妻昭を落選させよう! 愚民党
34. 2012年6月24日 15:00:46 : NJLjNk31wI
落選する運動を全国展開しよう!フランチャイズ方式で拡散するんだ!
これは現代の戦いなのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/818.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
22. 2012年6月24日 15:01:11 : 48u6Ulw2Ik
>>09
なんだ、このインチキリストは。下を見ろ。

>。レ民主党衆議員 消費税増税反対議員(判明分】
> 19●川内博史(鹿児島1区 衆)
> 54鳩山由紀夫(北海道9区 衆)
> 58●福田衣里子(長崎2区 衆)

さらに最悪にも原口一博まで頭数に入れている。勝ち馬を狙う真っ黒中間派で大量水増しではないか。無知なしろうとの憶測に基づく、無責任かつ危険なリストである。

>>15
政治は競馬予想ではない。きみの頭の中にある偉そうな妄想ではなく、本人や現場から取材した確実な情報、つまり「事実」を、ただの一つでもいいから書き込んだらどうかね。

思っただけで都合よく現実が変わることなどない。いわゆる奇跡とは、事実に基づく国民の正しい行動の先にしかないと知れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、長妻昭を落選させよう! 愚民党
35. 2012年6月24日 15:01:43 : IwgRMAaeic
>>29
政権樹立の立役者の1人に象徴的に的をしぼって落選運動を展開する。力を分散させずに国民、中間層に訴える戦術よしては最も優れている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/818.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山がやっているのは小沢氏の動きを封じようとする抱きつき戦略だ。 ハリマオ
31. 2012年6月24日 15:01:49 : 1WjygenXhc
小沢さんはもはや鳩山さんを当てにしていないと思います。
大事なことはどんな苦難があっても小沢さんと行動を共にする同志だけで船出すべ
きです。言っていることは永田町・霞ヶ関では少数派かも知れないが、一般国民
に対しては正論であり、選挙はその正論が制するのです。勢いを増せばその風に乗
ろうと民主党を離党して参加しようとする者が出るかも知れないが、そのような者
は必ず裏切ります。
今の政局は離党者が54人を超えるとか超えないとか、内閣不信任案が可決されとか
どうかとかといったことを目指して行動すると、どうしても数が欲しい=信用でき
ない者に頭を下げざるを得ないということになります。そんな打算や算数を無視し
て信念に基づいて行動すれば必ず道は開けると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/815.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
143. 2012年6月24日 15:02:36 : GH1PzPO5v2
どうしてこのくだらないゴシップがこうも話題にのぼるのかさっぱり俺には分からないなあ。小沢本人もそう思っているからコメださないのだと思うよ。
つまり我々国民生活と隠し子がどうの放射能が怖くてどうのとどう関係があって小沢に隠し子がいたらその国民生活にどう影響するのか、小沢が放射能を怖いと思ったら国民生活がどうなるか理論的に説明できる奴はいるのかね? ん、どう経済学で教授して頂けんだ? 馬鹿じゃないの?
ほんとうに子が居たっていいじゃん。離婚したっていいじゃん。そんなレベルの話なんて関係ないよ。今はこの国の将来の剣が峰の話をしているんだからさ。そんなん後でやってよ、って言いいたいね。
小沢が今言っていることが正しいと思うから小沢を応援してるだけだ。いや、俺としては国民生活が第一と思うから小沢を利用させてもらってるだけだ。俺の思いとと小沢の方針が違うことになれば反対するだけだ。そこには隠し子も離婚も放射能もないんだな。
小沢にしてもそれで結構だと云うに違いないと俺は思ってる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎 の 大戦略! : 裏切りなどない、信念を根本に行動する集団ほど、強いものはない。  (「日本人」の研究!) 純一
23. 2012年6月24日 15:03:23 : z9zEJFTsFc
今の民主党内のごたごたに加えて自民党、こうやってごたごたを繰り返して国民が政治とは一体誰のためのものなのか、主役は誰なのかということに気が付いていくんでしょうね。
国民の政治に対する関心度、国民のレベルがその国の政治のレベルというようなことを小沢さんが小沢主義という本の中で述べておられましたが、まさしくその通りですね。
日本人は政治の話をしない、政治の話に加わらないと20年以上前に外国の大学生たちに非難されました。
自分の国のことなのに将来を背負う学生が自分の意見を述べない事に驚いていました。
今、まさに国民が国民自身でこの国の行く末について真剣に語り合い、議論すべき時です。
国民の政治に対する関心と監視が政治家とこの国を成長させる唯一の出来ることです。
昔ロンドンのハイドパークのスピーカーズ広場のことをどなたかが懐かしいと言っておられましたが、まさしくここ阿修羅はそのスピーカーズ広場の役割をしているのではないかと思います。
出来ることなら全国各地で、例えば東京なら代々木公園、もしくは吉祥寺などといった公園などで学生や老人、主婦などがそれぞれみかん箱の上で演説、主張が出来ればもっといいのにと思っている自分がおります。
日本政治の新たな始まりのためのごたごたならこの先の未来が少しは見えてくるような気がします。
願わくはその先頭に小沢さんが立って、我々国民を引っ張っていっていただきたい
と願っております。
今度ばかりはアメリカにも誰にも邪魔をされたくないというのが国民の一人としての願いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/837.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
147. 2012年6月24日 15:04:12 : JtYAJmirqM
>この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報

逆だ。政局ばっか見てはいけない。重要なことは野田には官僚側のサポート
があることだ。

来週になると、野田の増税政策をバックアップするため、まず日銀が
大幅な金融緩和政策を発表する、為替は円安に向かい一気に85円台になる
であろう。そして年金ファンドが株を大量に買い来週中に日経平均が
10000円を超えるだろう。

するとマスコミは日本経済は増税にもかかわらず為替が円安にふれ、トレンドは
代わった。日経平均も10000円台を回復との記事が出る。

これで国民は増税を納得するが、儲からない。造反小沢には醜聞しかのこらない。
野田に協力する小沢議員には、ご褒美として、この情報が既に流れているようで
先週末から大量にドル買い、株を仕込んでいるようだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった? 五月晴郎
05. 2012年6月24日 15:04:46 : SBztI6XWSY
>>03 橋下の読み違い。
小沢氏を軽くみていた。
民主の逆風は大したことないと見ていたのだろう。
小沢棄権飼い殺しOR数人程度の離党と踏んでいたのだろう。

野田・谷垣蜜月有利と見立てていたのが間違えた。
原発容認転向でもマスコミにそれ程叩かれなかったことが
結局仇に成った印象。
マスコミは、悪徳ペンタゴンの一員だから
ペンタゴンに有利なことしてくれればそりゃあ歓迎だわね。

>>04 憲法改正、軍備増強、日の丸押し立て連合
+アメリカユダヤべったり貢クン+原発大賛成
 +上級官僚べたったり(目くらましの下級官僚現業公務員叩き)
 +既得権益擁護前提の行過ぎたズルい新自由主義容認
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 私心なき小沢新党こそ日本を救う精鋭となるだろう。 (世に噛む日日) メジナ
13. 2012年6月24日 15:04:55 : NizQOPCLy2
>>11さん、
 あなたが主張なさる「脱原発」や「反原発」を強力に主張し国民サイドに立って闘ってくれる国会議員はどなたですか。消費増税反対にしても然り。自ら政治生命をかけて「国民の生活が第一」を頑なに主張し戦ってくれる国会議員がいらっしゃいますか?小沢一郎氏を除いて、国民との約束を大切に考え闘ってくれる国会議員がいたらお教えください。
 
 対外政策にしても、我が国の真の国益を強力に主張し、米国と対等に対峙する国会議員はどなたですか。
 「小澤氏を党首にする具体的なメリットを教えてくれ。」と言いますが、ご自分と異なる意見を客観的に冷静に受け止めることが出来ない者に、何をかイワンやでです。手間隙をかけても、結果は無益でしょう。
 小澤氏の事をお知りになりたければ、ご自分で御調べくださいませ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/844.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
144. 2012年6月24日 15:05:22 : rS7a0fdFBM
阿修羅諸氏皆さん、どうかご注意ください!ヤフー日本の報道は、悪徳権力ヨイショの内容ばかりです。彼らのはゴミウリ、ラクジツ、日々、ゲッケーなどと全く同じ、庶民イジメの嘘報道だらけです。ネットであっても、ヤフー日本のような大嘘つき報道やる奴がいることをお忘れなく!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1183. 2012年6月24日 15:05:24 : NJLjNk31wI
石原もマスコミも煽って面白がりテレビは恰好の視聴率稼ぎだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1183
コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
07. 2012年6月24日 15:07:09 : muMpYCl6BM
産経こそ日本の壊し屋。産経こそ壊れろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] <なぜか小沢夫人の偽装文体は松岡大臣偽装?遺書と類似><小沢氏に同調、70人超え> 国際評論家小野寺光一
27. 2012年6月24日 15:10:25 : Lutoxg2lGU
「日本経済新聞」24日朝刊に、手紙の内容は事実無根であり、妻が書いたものではない」との
小沢事務所のコメントが出ました。(「小沢夫人の手紙が波紋」という記事)
これで贋作確定です。
簡易筆跡鑑定の結果が26日の「SPA!」に出ます。
本物の直筆書簡の提供者は夫人と20年来の親交ある人物です。
夫人と直接電話で話した後、その友人から、筆跡が異なるとの連絡があり、
筆跡鑑定公開に至りました。
つまり夫人が偽物と認めて、鑑定に同意しているということです。
夫人が会見することは今までなかった以上、今後もないでしょう。
野中の仕掛けた小沢悪魔報道で、息子が学校でいじめられ大変な苦労が続きました。
(渡辺乾介「小沢一郎嫌われる伝説」)
報道被害を警戒している家族がマスコミに出るとは考えられません。
鑑定証明つきの事務所の公式否定コメントで十分だと思います。
掲載は「日本経済新聞」で、事務所に取材した記事であり、信用してよいと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/816.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
25. 2012年6月24日 15:12:03 : rS7a0fdFBM
恥ずべきは、権力をカサに着て不正裁判やっている司法だ。勿論検察や警察もだ。こいつら、正々堂々としかも徒党組まずに一人丸裸で悪さするならイザ知らず、トラの威を借り集団で悪さするのだから、悪質卑劣の極みであり、けっして赦してはならない屑だ。

警察、検察、司法を根本から刷新せねば、政治劣化や役人劣化との相乗作用で、日本は間違いなく崩壊するだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
31. 2012年6月24日 15:12:23 : bAeNGmt5TI
ペラペラしゃべる調子のいいやつは信用できない。鼻持ちならない。
原口!お前のことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
145. JohnMung 2012年6月24日 15:16:15 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
140. 2012年6月24日 14:50:26 : f2bDRcpoc2
 >本物だ
 >偽物と思いたいだろうがそれは無理なこと。
 >本人が否定していないのが何よりの証拠。
 >悪あがきはやめよ。
    ↑
 ID=Ng4xH8ZIbM が牽制球・様子見! 無視すると、ID=f2bDRcpoc2 のようなフォロアーが出てきて、「本物だ」→「否定しないのが何よりの証拠」って喚き出す。
 PC2台使った一人猿芝居かそれに準じるパフォーマンス。
 すでに破綻したことでも、民族差別主義者「在特会」御用達、アメポチ・売国奴が最近多用するやり口。基本は無視無視無視・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c145
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
09. 2012年6月24日 15:16:20 : SBztI6XWSY
>>06>>08
御用組合の証拠を一つ上げよう。
組合幹部で企業幹部へいった奴がなぜつるし上げられない。
裏切り者だろ。
漏れが組合幹部なら、そいつを徹底的につるし上げる。

その一点のみで、御用組合と断定できる。

現代の組合ってのは、大企業の福利厚生雑務部門と捉えれば
わかりやすい。
企業幹部の労務管理の一手段。

だって経営幹部になるためには、労組幹部経験も必要だなんて
抜かしてる大企業もあるもんね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
10. 2012年6月24日 15:17:14 : oGt2NtOuC6
>03. 2012年6月24日 13:51:24 : QFCte9RFUM
 私には理解できない。何故、日本労働組合総連合会(連合)が、消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案に賛成するのか、理解に苦しむ。・・・

☆同感
 私も連合傘下の組合の労働者だったが、政治活動は組合ごとに違う。こんな労働者をいじめる消費税増税法案に賛成できるわけがない。上で決めることはできるだろうが、従う組合なんてあるわけがない。だから連合だって動けないのだと思う。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] <極左=似非右翼、部落と日本の闇>『同和と暴力団』(宝島SUGOI文庫)から分析する橋下・大阪維新の会の正体 会員番号4153番
02. 2012年6月24日 15:17:55 : FS0U8Wu1oI
「タブーの鎧を身にまとうことで、日本の真実の支配構造を分かり難くしているが、日本を救うためには、タブーから目を逸らしてはならない」

差別用語として言葉狩り等によって日本国最大のタブー化した結果、部落出身者の悪辣な奴等がはびこり裏社会で跋扈するのだ。
現実には現在も300万人を超える部落民がおり潜在化した差別が存在している。
一般の日本人と部落民は同じ血筋ではないか、江戸時代以前じゃあるまいし何を隠す必要があるか。
ここではっきり言おう、松下幸之助も長嶋茂雄も部落出身者だ。
大半の人間はこの二者の出自を知らなかっただろう。
タブー化するから橋シタ小僧のようなロクでもない奴だけが出現するのだ。
部落民、出自を明かして堂々と生きて行け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/849.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
32. 2012年6月24日 15:18:59 : C8r1p8k8UA
原口氏は山田正彦氏とおなじく新政研の顧問。
山田正彦氏は、増税法案には青票を投じて反対する、
しかし、小沢氏は党を割ることはない、
私も離党はしない、と述べている。

基本的に原口氏は山田氏と同じ立場、考えとみている。
増税法案には反対であるが、
26日に採決になれば反対をするだろう。
が、もしかすると福田えり子氏のような党を割らないために
棄権もしくは欠席をするだろう。
賛成はありえない。
もし、賛成をしたら、そこで原口氏の政治家としての生命は終わり。

留意したいのはマスコミがさかんに小沢離党説を述べていることだ。
まさに、小沢氏が個別面接をして離党を迫ったという記事が
平野氏によってデマであることがわかった。
マスコミが離党、分裂を煽るときは
慎重にその逆をよむべきだ。

小沢氏とそのグループが離党して、得するのは誰か。
自民党と官僚である。
自民党は小沢氏を切れば三党合意するといっていた。
官僚は既得権益を守るためには与党にいる小沢氏が怖ろしい。
野党になれば、少しもこわくない。

だから、マスコミを使ってしきりに離党説を流している。
小沢氏が各人に離党を迫ったというデマまで流すのは、
反対=離党という印象を広げ、
民主党内の分裂を恐れる層への反対票を投じさせない牽制球であろう。

反対をしたいが、小沢派とみられるのはいやだ、
という日和見議員には、この反対=離党宣伝はかなり効く。

原口氏はそれを見込んで、分裂を避け、おそらく民主党に残っての改革を
模索する方向にでて、民主党を分裂させない方策を模索することだろう。
それが日和見とか裏切りとみられようが、そういう方向でいくとみている。

ただ、
その原口氏の「甘い」期待と行動は、おそらく
野田執行部を操る官僚らによって、なしくずしにされることだろうことも
かなりの確率で予測できる。

例えば、反対を涙ながらに表明した
階猛氏は、地元に帰ったら選挙以来の応援する人たちの
声を聞いて、自分の選択は間違っていなかったという想いを
ツイッターに記している。
小沢氏のいうように、国民の声は圧倒的に消費増税反対である。
だから、階猛氏へは強い応援メッセージが届くことからもわかる。

民主党内に残るだろう原口氏らの民主党改革と小沢氏らの連携に
一縷の期待もしながら
小沢新党が改革の旗印を掲げることで支持を拡大し
来るべき総選挙で、第3党の道、やがて連立政権への道という期待もある。

どの道がよいか、予測はつきかねているが
26日の消費税法案に賛成する民主党議員は、
民主党政治家としての生命が終わりであることは間違いない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら


民主60人超、造反の意向…棄権・欠席が拡大

 消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案の衆院採決で、造反の意向を固めている民主党所属議員が60人を超すことが23日、読売新聞の調べで分かった。

 約50人が反対票を投じる意向で、13人が棄権か欠席など賛成以外の対応を検討している。自民、公明両党が賛成する見通しのため、26日の採決で法案の可決は揺らがないものの、造反の広がりに党執行部は危機感を強め、巻き返しに躍起になっている。

 民主党所属議員は289人。採決は記名投票で行われる見通しだ。反対票を投じる意向を明らかにしているのは、小沢一郎元代表のグループの衆院約80人のうち45人と、鳩山元首相グループの松野頼久、初鹿明博両衆院議員。さらにグループに所属しない議員1人が反対するとしている。

 棄権か欠席の方針を明らかにした議員は7人で、「賛成はできない」として棄権・欠席か反対を検討している議員も6人いる。賛否を決めていない議員も10人弱おり、造反はさらに増える可能性もある。

 衆院議長と欠員を除くと、衆院過半数は240となる。与党勢力は国民新党の3議席を含めて292。仮に、民主党の離党者が54人以上になると、与党は半数に届かず、単独では内閣不信任決議案を否決できなくなる。

(2012年6月24日03時02分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120623-OYT1T01245.htm


野田首相、離党予備軍に「直電」説得

“離党予備軍”の切り崩しは成功するのか。消費税増税を柱とした社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決(26日)を目前にした23日、野田佳彦首相(55)は沖縄県糸満市で「民主党の方針に基づき一致結束してもらえるよう最後まで全力を尽くす」と記者団に述べ、小沢一郎元代表(70)ら増税反対派の説得を続ける意向を強調した。さらに「まだ採決まで(時間が)ある」と話し、土壇場まで党分裂回避を諦めない考えを強調した。

 反対の動きは鳩山由紀夫元首相(65)グループの一部にも広がり、民主党執行部は現時点で60人超と想定。小沢氏側近は「70人以上になる」としているほどだ。

 そのため官邸サイドは造反組切り崩しに必死。首相自らが電話を入れたたほか、閣僚経験者が「比例単独議員には小沢系が抜けた後の選挙区を与える」と“おいしい”話をチラつかせ、首相自身は25日の党臨時代議士会で結束を呼びかける。

 その一方で“ムチ”もちらつかせる。藤井裕久税調会長(79)は23日、反対票を投じれば除名処分は避けられないとの見方を示した。

 硬軟使い分けての懐柔に、小沢グループ幹部は「離党の判断は党の処分とは関係ない」と、考えに変化がないことを強調。グループは衆院採決で反対した後、党の処分を待たずに直ちに離党する方向で調整に入った。

 週末を前に、小沢氏の妻の和子さんが書いたとして一部週刊誌が報じた手紙のコピーが、複数の議員に郵送された。小沢氏が東電福島第1原発事故を受け「放射能が怖くて逃げ出した」などとする内容だ。小沢氏周辺は「官邸サイドの仕業に違いない」と反発する。

(2012.6.24 05:03 サンケイスポーツ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20120624/pol12062405060000-n1.html


どちらも、ヤクザで信用できないんですけどね・・・。

まあ、この場合は残念ながら、全国紙ですかね。

採決を5日間も伸ばされたし・・・(ほんと長いわ・・・)、

私の願望としては、54人を超えてもらいたいんですけど、

最終的には、40人くらいですかね。

離党者は。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
01. 2012年6月24日 15:20:19 : n7DXLgSK0U
反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 私心なき小沢新党こそ日本を救う精鋭となるだろう。 (世に噛む日日) メジナ
14. JohnMUng 2012年6月24日 15:21:25 : yeF4Vt4uUky1k : VwMpY9l7I2
13>さん 同意! 拍手!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/844.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
148. 2012年6月24日 15:22:00 : yPNnDT7bK2
国民新党の5人はみんな落選すればいいのに。亀井のいない腐った党なんかいらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c148
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 小沢氏決別、連合“二の足”(産経新聞):労働貴族のためだけの圧力団体。この組織が支援する政党には投票しない 最大多数の最大幸福
11. 2012年6月24日 15:22:22 : QFCte9RFUM

05さん、06さん、

概ね理解することができました。ありがとうございました。

私なりに噛み砕くと、少し乱暴な言い方ですが、

政治の世界では自民党議員になれなかった、隠れ自民党議員(民主党B議員)と同じように、

経済界においても、経団連と対峙する日本労働組合総連合会(連合)は、隠れ経団連Bという事なのですね。

ということは、日本の政治も経済も「茶番」以外の何物でもないという事ですね。

そして、この絶望的茶番劇の中で小沢さんグループのみが愚直に国民の為に頑張っているという構図と解釈します。

ただ、消費税増税による中小企業の破綻を彼ら(経済界)はどのように考えているのでしょうか?

ただ単に、商流の破壊にしか繋がらないように想うのですが、経済界の考えていることは、私のボンクラ頭では理解できないので誰か教えていただけないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/850.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
02. 2012年6月24日 15:22:34 : 0BF6ozzisc
棄権、欠席者を含めれば70−80人程度か。

賛成票を入れても明日はないことがわかるものはいくらかいるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧