20. 2012年5月30日 22:02:16 : MKVNcYb9CA
>>18さん
一昨年の猛暑は、民主党の高速無料化政策で少しばかりガソリンの使用量が増えただけで起きました。
既に地球の二酸化炭素濃度はオーバーフローなのです。
世界第3位の経済大国の総電気使用量の30%分の二酸化炭素を発生させていたら、それは地球環境に大きな悪影響をもたらすのは当然です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/678.html#c20
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 30日22時02分 〜 ★阿修羅♪ |
|
一昨年の猛暑は、民主党の高速無料化政策で少しばかりガソリンの使用量が増えただけで起きました。
既に地球の二酸化炭素濃度はオーバーフローなのです。
世界第3位の経済大国の総電気使用量の30%分の二酸化炭素を発生させていたら、それは地球環境に大きな悪影響をもたらすのは当然です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/678.html#c20
40万×12月×10年=4800万
なんだこのローンの組み方
これが噂の吉本ファイナンスによる錬金術か
半信半疑だったが実在している証拠、事案が表に出てきたか
売れない芸人に金を貸し付けて生活保護として吸い上げる吉本ファイナンス
http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/7129809.html
吉本興業、芸人を夢見る若者を集める
↓
当然、売れないし給料ない。生活に困る
↓
吉本興業、親切なフリして「吉本ファイナンス」で金を貸す
↓
売れない若手は相変わらず給料ないので、返せない
↓
吉本興業、顧問弁護士を使って生活保護を申請させる
↓
売れない若手、返済は生活保護費からキッチリ取られる
↓
吉本興業、若手を抱えれば抱えるだけ吉本ローンが儲かる。ウマー
(注)吉本ファィナンス・・・吉本興業所属の芸能人だけを対象とした
貸金業で、一般の人への貸し付けは行っていない。山口組系の会社組織。
Webサイトも開いていない。
日本貸金業協会会員番号 大阪府知事(5) 第09980号
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c36
発足後、たちまちにして、検察の使い走りに堕するとは、
お釈迦様でも気がつかなかったのではあるまいか。
利害が相反する権力同士が緊張感をもって牽制し合う。
これが担保されないと、国民は危うい。
デモは明日も明後日もありますよ。
「5.31第2回 経団連、電事連抗議行動 原発再稼働、推進の政治圧力をやめなさい!」実施します。
http://ameblo.jp/kenryoku-jinken/
6.1緊急!原発再稼働許すな!首相官邸前&関電本社前抗議
http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/05/61.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/571.html#c22
一方…
八木啓代氏
「この状況で、小沢憎しのあまり、検察犯罪の報道さえしない日本共産党は終わっていると思いますが」
https://twitter.com/nobuyoyagi/status/207808584887697409
オワコン共産党。社会正義より自分の好き嫌いを優先するボンクラ集団。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/681.html#c18
もうはやく辞めてくれ!
**********************
安住財務相、歳入庁創設に消極的=岡田副総理も「悩んでいる」(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000140-jij-pol
安住淳財務相は30日午後の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で、税金と社会保険料を一元的に徴収する歳入庁の創設について「年金の徴収ができないから(日本年金機構の業務を国税庁に)くっつけちゃえというのは乱暴ではないか」と消極的な姿勢を示した。
歳入庁の創設をめぐっては、消費増税関連法案で検討課題とされ、民主党は国税庁を母体に2015年1月に発足させる案を提言。一方、政府は国税庁と日本年金機構の統合を見送る案を含む中間報告をまとめている。
岡田克也副総理は「(09年衆院選の)マニフェスト(政権公約)にも書いてあり、基本的に歳入庁をつくる方向で議論している」と述べた。ただ、国税庁を母体に社会保険料を徴収する際の人材育成など問題点を指摘し、「単純に二つをくっつければいいというものではない。だから悩んでいる」と語った。いずれも民主党の白石洋一氏への答弁。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/686.html
いっそマハティールさんに日本の首相をやってほしいくらいです。おそらく野田豚よりもずっとましな政治をするでしょう。この人はちゃんと基本原則をわかっている。絶対通用しまっせ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/678.html#c21
さすが小沢一郎。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c66
野田首相、問責の前田・田中両大臣を交代させる方針固める
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00224368.html
30日、焦点となっていた野田首相と民主党の小沢元代表の会談は、1時間半にわたって行われた。野田首相が消費税増税法案への賛成を求めたのに対して、小沢元代表は「現時点では賛成できない」との意向を表明し、この会談は、平行線に終わった。
そうした中、野田首相が、問責閣僚について、交代の方針を固めたことが明らかになった。
小沢元代表との会談が不調に終わる中、野田首相が、消費税増税法案への自民党の協力取りつけに向け、衆議院での採決までに、問責決議を受けた前田国交相と田中防衛相を交代させる方針を固めたことがわかった。
前田・田中両大臣をめぐっては、自民党などが交代を強く求める一方、輿石幹事長らが抵抗していたが、野田首相は、消費税増税法案をめぐる自民党との協議と採決への環境を整えるため、衆議院での採決までに、交代に応じることにした。
6月12日までに両大臣を交代させる方向で調整しており、その際には、ほかの閣僚とあわせ、小幅な内閣改造とすることが検討されている。
野田首相は「一致点合意形成というのは、法案に賛成していただけるということだと思うが、そこには至っていません。消費税引き上げ自体には、(小沢元代表は)『反対ではない』とおっしゃってました。だから時間軸だと思います、時間軸。わたしは待ったなしなので」と述べた。
小沢元代表は「消費増税という13兆円に近い大増税なので、賛成か否かと今問われれば、賛成というわけにはいかない」と述べた。
野田首相と小沢元代表の会談は、増税の前に、地方主権改革や社会保障改革、景気対策を進めるべきだと主張する小沢元代表に対し、野田首相は、それは政府として、さらに取り組みを強めると説明した。
しかし、小沢元代表は「国民の理解は得られていない」と納得せず、議論は平行線に終わり、再会談については、小沢元代表が「呼び出されればどこでも行く」と前向きな姿勢を示したのに対し、野田首相は、慎重に検討する考えを示唆した。
会談後、小沢元代表は、側近議員に「このままいくと6月政局だ」と述べたということで、政局は一気に緊迫の度を増している。
(05/30 17:05)
テレビはもちろんいらない。しかし、好きなバカもいるから0時以後は放送中止。
コンビニもスーパーも営業は22時でおしまい。夜は子づくりで少子化解消。
原発なんかぜんぜん必要ない。
の発言は評価する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/658.html#c5
それにしても、あの前原ちゅう奴は、どうにかならんのかいな、、
俺が議員だったら、ぶん殴ってやりたい、、
メール問題で、地に堕ちた民主党を立て直したをいったい誰だ、
そもそも、
今回の小沢野田会談も、、会いたいと言ったのはどちらの方だ、、
普通は、会いたいと言ってる側が妥協するだろうよ、
今回の案件も、会社で言えば専務取締役以上の案件になっている物を
一事業部長の前原が口出しするな、(露払いで言ってるつもりだろう
が勘違いするな)一執行部員なら黙って静観してろ、、
米国のスパイと言う事が、はっきりしている前原には、俺の眼の黒い
内は絶対に総理にはさせない。
「そこの抜けたバケツ」
「そこの抜けたバケツ」
「そこの抜けたバケツ」
そのもれて流れたトータルが1000兆円の借金です。
さて、みなさん底をふさぐのとお水を注ぐのとどちらがさきでしょう。
はい、経済学者さんより小学生のほうがよくできました。
そこをふさげば今より少ない税金で十分ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/678.html#c22
野村総研の言っているのは、平均電力では長期間点けっ放しにする可能性の高いTVの方が消費電力が高いと言う事の様だが、エアコンの平均電力は計算条件の設定次第で何とでもなります、瞬間電力でエアコンの方が大きいのは動かしようのない事実で、まあ、シンクタンクの言ってる事を真に受けるのはどうかと思います
とは言え、夏の消費電力ピーク時にTV放送の電波を止めた方が良いと言うのは、私も同意ですが
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/679.html#c10
日本全国 否 世界全体へ まるまる 30分間 小澤一郎の一人演説を堂々と発信しました。
アメリカ在住の一人より
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c74
これを半分電気を消せば電力は十分余る。
如何でしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/679.html#c11
『月刊日本』6月号より
http://gekkan-nippon.com/?p=3939
小沢裁判は政治的謀略だ!
── 平野さんは、小沢裁判の政治性について指摘している。
【平野】 小沢裁判は、指定弁護士により控訴されたが、これは基本的人権を保障する憲法三十一条違反だ。検察審査会の指定弁護士には、上訴の権限が明文化されていない。こんなことを放置しているようでは、日本は立憲国家ではない。上訴の背景に政治的謀略が見え隠れする。
小沢事件の発端は民主党政権誕生前に遡る。平成二十一年三月三日、小沢一郎氏の秘書の大久保隆規氏が突如逮捕された。実はその二日前の三月一日、千葉知事選挙の吉田平候補者の出陣式の行事の席で、私は森英介法相と会った。そのとき、森氏は「堂本知事さん、この平野という人物は平成になって日本の政治を混乱させた人で、小沢一郎も問題があり悪人だが、この人が小沢さんよりもっと悪人なんですよ」と語ったのだ。
悪い冗談だと思っていたら、二日後に大久保秘書の逮捕だ。しばらくして、知り合いのある財界人が森氏と食事をしたとき、「大久保逮捕は自分が指示した」と語ったという。つまり、一連の事件は本質的に民主党への政権交代阻止を目的とした政治的謀略から始まったと私は考えている。
政権交代後には、小沢氏を政界から排除しようとする企てが、菅直人政権で始まったと推論できる。菅政権は、法曹界の大物・元最高裁判事で、元法務省官房長の香川保一民事法情報センター理事長の「刑事事件」となるべき金銭スキャンダルをモミ消したのではないか。これによって、菅政権下の弁護士閣僚は、法務省や最高裁事務総局に大きな貸しを作ったと考えられる。
【山崎】 小沢事件、小沢裁判の背後に日米関係というもう一つの問題があると私は思う。小沢氏が日本の司法権力に睨まれ、ついに強制起訴、裁判闘争に至ったことは、アメリカの間接的な謀略が背後にある。小沢氏は、第七艦隊発言や民主党議員の集団中国訪問など、日本の独立自尊を目指す対米自立、つまり脱米的で危険な政治家だとみなされたのだ。
最近ではベネズエラのチャベス、パナマのノリエガ、少し遡ればインドネシアのスカルノ、フィリピンのマルコスなど、国内的には圧倒的な国民的英雄であり民族派政治家でありながら、反米的・脱米的ということで、アメリカの政治的な謀略によって、ことごとく政治的に抹殺されてきた。ただ、小沢事件にはアメリカが直接介入するのではなく、アメリカに洗脳された日本人エリート層が間接的に関与している。官僚やマスコミがアメリカの日本植民地支配の手先となっているのではないか。
植民地主義は終わったが、日本は植民地主義的な支配体制が継続する「ポスト植民地主義的支配」状態にあるということだ。イギリス人はインドを植民地支配する時、イギリス人が直接インドを支配するのではなく、インド人の中のエリート層をイギリス本国に留学させ、洗脳して、その洗脳されたインド人を使ってインド民衆を支配させた。同じやり方が、日本でも続いていると見ていいのではないか。
【平野】 アメリカが小沢氏を失脚させるべく直接動いたということではなく、アメリカに留学したり、アメリカで生活した日本人の顔をしたアメリカ人、つまり頭の中が悪いアメリカ文化に染まってしまった日本人が小沢氏を追い落としたということではないか。
日本の検察エリートたちは、アメリカの日本大使館に出向し、FBI、CIAなどと共同で仕事をする中で、「俺達が日米の秩序、世界の法秩序を仕切るんだ」という意識を持つようになる。そして、彼らの考える秩序から外れるものを排除しようとする。在米日本大使館への検事の出向が多すぎる。
【山崎】 「無罪判決」が出た四月二十六日午後、コロンビア大学教授のジェラルド・カーティスが外国人記者クラブで会見を開いた。その場で、一緒に登壇していた上智大学教授の中野晃一氏がカーティスに、「あなたはCIAだという疑惑がネットでささやかれている」と質問した。カーティスは、質疑応答の際にも、記者から「ウォルフレンが検察による小沢に対する謀略について書いているが」と質問されたという。
外国人記者クラブのような国際的な情報空間で、こうした質問を受けること自体、学者やジャーナリストとしては大きなダメージだ。小沢裁判は、これまでも多くのことを日本国民に暴露してきたわけだが、闇の中にあったCIAとかジャパン・ハンドラーズとかいう存在も暴露した。
【平野】 ジェラルド・カーティスはコロンビア大学で教鞭をとる前にCIAの要員だったと、公表している。ここで注目したいのは、小沢裁判の二週間ほど前、最高裁の竹崎博允長官とカーティスが食事をしていることだ。竹崎氏は江田五月氏と同郷で、小中高大と同窓だった。彼は、カーティスがコロンビア大学の助教授時代の一九七〇年に同大学のロースクールに留学していた。カーティスは、竹崎氏から小沢判決について何らかのコメントを聞いていたと推測される。それで、外国人記者クラブでの講演をセットしたのではないか。
【山崎】 小沢事件には、ロッキード事件による田中角栄失脚と共通する部分がある。田中氏も、資源外交に象徴されるように、従来の外交を転換し自主的な路線を模索しようとしていた。アメリカはそれを阻止しようとしたのではないか。
【平野】 この事件は米上院多国籍企業小委員会で火がついたもので、証拠資料のほとんどはアメリカ側にあった。日本の国会は真相究明のため国会決議までして、米上院に資料の提供を要請した。三木首相は、フォード大統領に親書まで送り資料の提供を要望した。その結果、米国司法省と日本の法務省で「日米司法取決め」が行われ、アメリカの捜査資料が日本の捜査当局に提供された。そして、ロッキード社の前副社長コーチャンの嘱託尋問によって田中氏に対する嫌疑の外掘りが埋められていった。わが国の法律では、コーチャン証言に対して「免責宣明書」を出すことなど到底できるものではなかった。ところが、臨時最高裁裁判官会議を開き、免責の宣明書の発出を決めてしまった。ロッキード事件は、アメリカによる直接的な謀略である疑いがある。
【山崎】 ロッキード事件の際には、新聞・テレビだけが報道を独占し、それに対する異論の声はかき消された。これに対して、現在の小沢事件では新聞・テレビに対抗してネットによる情報が溢れている。田中角栄裁判の時代と違って、ネットやブログを軸にして、小沢一郎支持者たちのデモや集会が繰り返されている。
アメリカは大衆の意見を尊重する社会でもある。沖縄の米軍基地移設問題にしろ、小沢裁判にしろ、日本国民の意見や動向を十分把握している。アメリカといえども、それに影響を受けざるを得ないだろう。
【平野】 新聞やテレビがネットで発信されている膨大な国民の意見を無視して、一方的な情報発信を続けている現状は、「情報ファシズム」と言わねばならない。(以下略)
*本稿は編集部の許可の下投稿しています。
http://gekkan-nippon.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/687.html
こ、み、あ、げ、る。
小沢先生頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c76
河馬顔の大越アナの政局ONLYの話題の貧困・民主主義や政治学の基本も解からないNHK政治部政局好き記者に驚き、小沢さんとの落差が明確に国民に解かり大変良かった。完璧な堂々とした正論だった。通訳・解説不要の世界に直接通じる政治の話だった。
今次世界恐慌並みのデフレ下での消費増税など、やれば日本自滅の最悪のオウンゴールだ。そこまでして、命を掛けて?国民を痛めつけ嘘をつき、国民から泥棒してフランス女のIMFに600億ドル貢ぎ、欧米の貯金箱になって、欧米に誰が何の弱みがあると言うのか??
日本が弱みがあるとすれば、福一原発事故の放射能災害だが、それはチェルノブイリやスリーマイルも有り、世界よりも福島県民に謝罪し、賠償をする事が一番大事だ。
大越アナが自民党首の大宮まで同じ新幹線の喩話を出したが、自民党首は加藤の乱の後ろ髪を引き、加藤の裾を踏んで宥めていた小男である。池田勇人・前尾繁三郎の伝統派閥を消滅?させた様な御仁だ。加藤も女々しかったが、それ以上の東大8年留年の国費浪費者の7年目司法試験合格のお坊ちゃん弁護士1年の政治家だ。
前回マニフェストも党議決定して決めた。それで国民に政権交代させて貰った。それなのに、消費増税は投機決定だから従えは筋が通らない。素晴らしい。河馬顔が歪んでギャフンだった。
財務相に煽てられ木に登った野田豚さんは小沢さんに禅譲して、安寧を得て下さい。
白蟻退治無くして増税なしは本当の正論だ。野田ペテン師内閣の出番はない。
阿修羅掲示板の言及は無くて残念だった。また1日3人目途で宣伝しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html
1 消費税を上げる前にやることがある。
2 社会保障との一体改革について。
3 デフレについて。
以上の3点に要約して消費税値上げの反対意見を言ったものである。
1 消費税を上げる前にやることがあると言う事は、要するに行政改革がまだ出来ていないと言うことである。
もちろん、最もだと聞いていたら、次に飛び出したのは、地方分権(主権)の話である。
今まで民主党がやってきた、事業仕分け等には触れないで、地方分権が出来ていないと言う論旨である。
そこには、民主党がやってきた行政改革について概ね了としていると言うことであり、とてもじゃないが、国民として納得しかねることである。
一方、地方分権(主権)と消費税値上げの時期との関連であるが、地方分権と言っても小沢が言うところの大幅な権限移譲しようと思えば、地方は地方で受け入れる体制を整えねばならない。
目先に迫った消費税値上げの必要性(社会保障費の急増対策)から見て、地方分権の成果を待って消費税値上げの時期を決めるなど、そんな不確かなことでよいものか。
また、地方分権(主権)について、具体的には何を想定しているのか、国家の役割と地方の役割を決めるしっかりとした理念はあるのか。
それは単なる行政の経費の多寡で決めるのであってはならないのであり、今後の国民生活がその方が向上するものでなければならない。
特に経済の領域における、国家、地方の役割は、グローバル化の影響で疲弊が激しいことを鑑みると、国が動かず地方で解決できるはずがないことが多いはずである。
社会福祉政策でも、年金、医療など国家が主体的にやれねばならないことが多い。
それを地方に任せるのは、ただでさ財政的に格差がある地方間の問題を更に深刻にするものである。
地方分権等という言葉でごまかしているが、要するに「小さな政府」を主張しているのであり、世界的にオキュパイ運動が起きている現在、それが国家としての進むべき方向であろうか、と言う大きな論点を避けている。
また、民主党のマニュフェストを実行するために、行政改革で、15〜20兆円の税金の無扱いを洗い出すことを大きな目標としてきた。
消費税を上げるまでに、しなければならないことがあると言い、その3つの要素の最初に上げる地方分権で幾らの財源を捻出出来るつもりであろうか。
もちろん、小沢からは、そんな具体的なはなしは出てこない。
次に、2 社会保障との一体改革についてであるが、これは民主党のマニュフェストの内容を繰り返すのみで、マニュフェストを守らねば「国民生活が第一」の政策とは言えないと言うことだ。
これも無責任甚だしい言いざまである。民主党の先の内閣が、どれも財源不足でマニュフェストを実施することが出来ず支持を失っているのであり、幾らの財源が足りなく、消費税値上げ分を含めて、新たに幾らの財源の確保を考えている、だから、何時、如何程の消費税値上げが必要である、と、自分の方から政策と一体化した、私案を提示の上、現在の消費税値上に異を唱えるべきではないか。
最後に、3 デフレについて、である。言わずと知れた、デフレと不景気に困窮している国民経済の現状から、今は消費税値上げをやれる時では無いと言う、誰もが言っている常識論であるが、その後に続いた言葉がふるっている。
ユーロの不安定がしている時期と来たもんだ。
ユーロが安定すれば、我が国の国民経済も向上するとでも言いたいのか。
まあ、財界の連中はそのように言うであろうが。
更に、東日本大震災の復興事業が上手く言ってないことを、デフレの問題(国民経済が低迷している)に絡めて言う様な、無知、無責任さを遺憾なく発揮してくれた。
こんなことで、小沢は消費税値上げに反対していると言うことである。
消費税値上げには反対するものの、とても小沢の様な不見識に基ついたものではなく、いずれ消費税値上げが避けられないことも解った上で、死活問題として厳しく捉えている我々とは何とかけ離れてのんきなものである。
他に原発問題にしろ、TPPの問題にしろ明確に政策を示すことができないのは、この消費税値上げ反対の根拠で示された様に、小沢は、実際は、政権政党を担って行くほどの政策は何も持っていないこと、理念はないことを自ら証明したことになる。
原発再稼働については、小沢グループと言われる原口がテレビで公然と、54基の原発の再稼働を全て止めると言う訳には行かないと明言していた。
いずれ、小沢の口からもでるであろう。
私は、小沢に期待して今まで来たが、ここに小沢の限界を嫌と言うほど思い知らされた。
要するに、小沢は民主党に政権を取らせたことが全てであり、それ以上のことを期待できる人材ではなかったと言うことである。
それは、ここ3年間の小沢の軌跡が十分に証明しているし、そのように考えれば納得出来ることなのである。
もはや、小沢には御苦労さんの慰労の言葉を送る以外に気持ちはない。
すばらしいです。輿石どうしたの?検察にびびったか。男は権力の手下?
田舎の役所のパワハラで病気になってる場合ではないですね。
才女お二人の輝きを見習いたいです。攻撃は最大の防御です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/648.html#c30
谷垣 禎一(たにがき さだかず、1945年(昭和20年)3月7日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(10期)。自由民主党総裁(第24代)。
財務大臣(第3・4・5代)、国土交通大臣(第9代)、自由民主党政調会長(第50代)、国家公安委員会委員長(第69代)、金融再生委員会委員長(第3・4代)、科学技術庁長官(第56代)、産業再生機構担当大臣、きょうと青年政治大学校学長(第3代)を歴任。また、旧加藤派を継承し谷垣派会長を務め、古賀派では代表世話人を務める。文部大臣(第100代)を務めた谷垣専一の長男。影佐禎昭元陸軍中将は祖父。目次 [非表示]1 経歴1.1 政界入り〜宏池会のホープ1.2 小泉政権〜総裁選初出馬1.3 安倍・福田・麻生政権と宏池会再結集1.4 自由民主党総裁1.4.1 2009年1.4.2 2010年1.4.3 2011年2 日本長期信用銀行の売却に関する批判3 人物・エピソード
4 略歴5 家族 親族6 系譜 所属議員連盟や関係団体等8 脚注9 関連項目10 外部リンク経歴 [編集]
政界入り〜宏池会のホープ [編集]
京都府福知山市出身。谷垣専一の長男。
麻布中学校・高等学校、東京大学法学部を卒業。短期間の弁護士生活を経て、元文相で父・谷垣専一の死去に伴う補選で父の地盤を引き継ぎ、1983年(昭和58年)旧京都2区補欠選挙に自民党より出馬し初当選、選挙区に20日間泊り込んで支援した白川勝彦や亡父も属した宏池会に所属。この補選では前尾繁三郎の死去にともない、同じ2区から野中広務も当選しており、選挙の実務を担当したのが当時党総務局長だった小沢一郎である。
自民党では早くから将来を嘱望された。1996年(平成8年)に『文藝春秋』が企画した「現役政治部記者が選ぶ21世紀のリーダー」では既に3位に選出されており(1位は鳩山由紀夫)、そこでは「政策通でありながら議運・国対で汗をかける政治家」として評価されている。1993年(平成5年)の非自民連立政権では野党自民党の国会対策の中心を担い、1995年(平成7年)に衆院議院運営委員長。1997年(平成9年)、第2次橋本内閣改造内閣の科学技術庁長官として初入閣。総理府の原子力委員会にて委員長も兼任した。
1998年(平成10年)の金融危機にあって、小渕恵三総理大臣は宮澤喜一に大蔵大臣就任を要請。宮澤が就任条件の一つとして谷垣の政務次官就任をあげたため、閣僚経験者でありながら次官となった。続く「金融国会」において金融二法の成立に尽力、引続き国務大臣・金融再生委員会委員長に抜擢されたことで、経済政策のエキスパートとしての評価が高まった。
続く森内閣では、2000年(平成12年)の加藤の乱に際して加藤紘一と行動を共にして挫折。この際、山崎拓と二人だけで本会議に不信任票を投じに行こうとする加藤にすがりつき、「加藤先生、大将なんだから! 一人で突撃なんてダメですよ! 加藤先生が突撃するときは俺たちだってついて行くんだから!大将は自重しなきゃダメですよ!」と涙ながらに慰留するシーンが話題となった。
詳細は「加藤の乱#「大将なんだから」」を参照
小泉政権〜総裁選初出馬 [編集]
2006年9月16日、シンガポールのラッフルズ・ホテルでの先進7ヶ国財務相・中央銀行総裁会議にて
「加藤の乱」後は宏池会分裂により一時厳しい立場に追い込まれたが、2001年(平成13年)に小泉純一郎が首相となると谷垣は重用され、2002年(平成14年)秋以降は常に閣僚の座にあった。とりわけ要職である財務大臣を3年にわたって無難に務めあげたことで表舞台での活躍が増し、広く認知されるきっかけとなった。党でも2005年(平成17年)、小里貞利の引退により、会長席が空いた小里派宏池会から最高顧問の加藤が離脱したのを機に、谷垣派を形成して派閥の領袖となる。
詳細は「宏池会 (谷垣派)#沿革」を参照
こうして名実ともに総裁候補となり、ポスト小泉の一人と目されるようになっていき、2006年(平成18年)9月の総裁選初出馬へと至った。
詳細は「2006年自由民主党総裁選挙#立候補者」および「麻垣康三#結果」を参照
総裁選にあたっては、政権構想として
財政再建(2010年代半ばまでには消費税を10%に引き上げ)
東アジア外交の立て直し(在任中は靖国神社参拝を控え、日中韓首脳同士が常時対話をとれる「アジアホットライン」の構築)
地域社会の活性化(法人税、地方交付税などの税体系の見直しを通じた税収の地域間格差の是正にとりくむ)
といった政策を提示した。
9月20日、投開票が行われた結果、谷垣は703票中102票(国会議員66・地方36)を獲得。安倍晋三、麻生太郎に次いで最下位に終わったが、投票までの論戦で政策的に安倍・麻生との対立軸を明確に打ち出して目標としていた三桁の票を確保したことは健闘と評価された。
安倍・福田・麻生政権と宏池会再結集 [編集]
敗北に終わった総裁選をうけて成立した安倍政権では、谷垣派からの閣僚・党三役への登用はゼロで、党内非主流派に回ることになった。与党が過半数割れした2007年7月の参院選後は、安倍内閣の政治姿勢に対して公然と疑問を呈するなど批判の度を強めていたが、直後の内閣・党役員人事でも谷垣派からの要職起用は無かった。
同年9月、安倍総理の突然の辞任を受け、2007年自民党総裁選への出馬を検討したが、福田康夫の立候補にともない派としての支持を約束、自らの立候補は見送った。総裁に就任した福田からの要請で政調会長に就任、初の三役入りを果たした。
福田政権の誕生を機に、懸案であった宏池会再結集の動きが一気に具体化し、翌年1月には古賀派との合併が決定(「中宏池会構想」)。
詳細は「宏池会#古賀派・谷垣派の再合流」を参照
5月に発足した新派閥では代表世話人となったが、新派閥の総裁候補は棚上げされたままで、派内には麻生支持議員も少なくなく、派として谷垣を一枚岩で支援する体制は整わなかった。谷垣自身、政調会長として十分に指導力を発揮したとはいえず、手腕にしばしば疑問の声があがった。2008年(平成20年)8月2日の内閣改造では国土交通大臣に就任。翌月の福田退陣表明による総裁選では出馬に意欲を見せたが、福田政権の責任者という立場も考慮し出馬を断念、宏池会は自主投票となった。同総裁選では世代交代をアピールした若手の出馬表明が相次いだ他、足元の宏池会からも与謝野馨や麻生を率先して支持する議員が現れるなど、2回続けて出馬を見送った谷垣の総裁候補としての立場は微妙なものとなっていた。
自民党が野党に転落することになった2009年(平成21年)総選挙では、対抗馬である民主党の小原舞の猛追を受けながらも小選挙区で当選した。
自由民主党総裁 [編集]
2009年 [編集]
ウィキニュースに関連記事があります。
自民党新総裁に谷垣氏
2009年(平成21年)9月28日、有効投票総数499票中300票を獲得し、第24代自由民主党総裁に選出された。自民党総裁就任が内閣総理大臣就任に直接繋がらなかったのは河野洋平、橋本龍太郎に次いで3人目である(ただし、河野洋平は森喜朗の計らいで衆議院議長に就任し、橋本龍太郎は連立を組んでいた日本社会党の村山富市内閣の退陣を受け、結果として総理大臣に後から就任した)。現時点での総理未経験総裁は河野と合わせて2人目であり、「三権の長未経験総裁」は現時点で谷垣のみ、「弁護士経験者たる自民党総裁」は初代・鳩山一郎以来2人目。
10月、政権奪還を意識する観点から自民党「影の内閣」の設置に意欲を見せていたが、党内から「『影の大臣』と『大臣』の名がつけばポスト争いが始まる」との異論が出たため、構想は頓挫した[1]。
10月19日には、秋季例大祭が行われている靖国神社参拝。自由民主党総裁の靖国神社参拝は2006年(平成18年)8月15日(終戦の日)の小泉純一郎内閣総理大臣(当時)以来3年2ヶ月ぶりの参拝となる[2]。谷垣は『産経新聞』の取材を受け、2006年(平成18年)の自由民主党総裁選で「首相に就任した場合は参拝を自粛する」と表明していた[2] ことについて、「当時の国際関係を考慮し、総理はあの時点では差し控えるべきだという意味です」[3] と述べ、「野党になったから参拝したのか?」との質問には「野党であるということを斟酌してというよりも、戦争で亡くなられた英霊をお祀りする場は必要だと思う」と答えている[3]。
靖国神社に代わる国立追悼施設の建設については、総裁選時に「他の施設を造るのは賛成できない」と述べており[4]、この時も記者団に対し、「戦争に従軍した方々は『戦死したら靖国神社に祀られる』という思いを持って亡くなった方が大勢いるので、その重みはある」と述べ、慎重な構えを見せた[5]。
2009年(平成21年)11月15日、東京都昭島市内でサイクリング中、逆走して来た別の自転車と接触し負傷[6]、左目の周囲を数針縫う治療を受けた[7]。自宅で静養後、11月24日に活動を再開した[7]。
11月26日、民主党や公明党などが成立を目指す日本における外国人参政権について「反対だ」と明言した。また、「党全体を賛成の方向でまとめていくつもりは全くない」とも語り、自民党としても外国人参政権に賛成をしないという意向を示した[8]。
天皇特例会見問題では、民主党政権を批判[9][10][11][12][13]。小沢一郎民主党幹事長の“国事行為発言”についても批判[14] し、「天皇の政治利用」とする認識を示した[15]。また、天皇の訪韓にも慎重な姿勢を示した[16]。
2010年 [編集]
2010年(平成22年)1月1日、自由民主党総裁として、自民党本部から全国の党員・党友組織自由国民会議会員に向けて新年のメッセージを送った[17]。
1月4日、伊勢神宮に参拝。記者たちに「特に政治とカネの問題を見ると、必ず内閣総辞職、あるいは解散によって国民に信を問うところまで求めていかなければならない」と述べ、偽装献金問題などを追求し鳩山由紀夫首相の辞任を強く求めていく考えを強調。また、衆参同日選の可能性について「1つの選択肢として視野に置く必要がある」と述べた。民主党の小沢一郎幹事長については、小沢が先日の天皇特例会見を内閣の助言と承認に基づく「国事行為」だとして正当化したことに触れ「小沢幹事長のごときにいたっては、あたかも内閣が判断をすれば天皇陛下に何でもお願いできるかのような表現すら取っている。まったく日本国憲法の構造をはき違えたものだ」と批判した[18]。
1月7日の新年初の自民党総裁定例記者会見にて、産経新聞の記者から「鳩山首相がTwitterを始められましたが、総裁はやられるのか?」との質問に対し「つぶやくようなことはしない。ごまめの歯ぎしりでもあるまいし」と否定し、フリーランスの記者から「鳩山首相がブログを始めましたが、総裁としてブログを書くつもりはあるか?」との質問に対しては「具体的に考えていない」と答えた[19][20]。
1月19日、BSフジの番組「BSフジLIVE PRIME NEWS」にて、永住外国人への地方選挙権付与法案について「米軍普天間飛行場移設問題を地方の首長選(2010年1月24日の名護市長選)に委ねようとする動きを見ていると、地方参政権を付与するのがいいのかどうか」と述べ、外国人参政権に反対する意向を改めて表明。賛否では党議拘束をかけるべきだとの考えを示した。また同市長選と同日の党大会には自身の選挙区に含まれる網野町(平成の大合併で京丹後市)出身の野村克也を来賓として招聘[21][22]。
2月11日(建国記念の日)、神社本庁や日本会議などでつくる「日本の建国を祝う会」主催の「建国記念の日奉祝中央式典」であいさつし、「現在、わが国は非常に厳しい経済情勢のもとにありますが」「むしろ、危機は飛躍するための好機であるととらえ、今こそ人づくり国づくりに力を尽くす時であると考えます」と述べた。また、「国の発展には、伝統文化の継承と心豊かな人材の育成が必要不可欠」として、道徳教育の必要性などを訴えた[23]。
2月25日、鳩山由紀夫内閣がまとめた天皇の公的行為に関する見解[24] について、国会内で記者団に「象徴天皇のデリケートさに全く何の配慮もない、政治的英知を欠いた見解だ。その都度その都度便宜的に判断すればいいという答えだが、憲法のイロハも心得ない噴飯物の解釈だ」と批判した[25]。
4月16日、韓国の与党であるハンナラ党の鄭夢準代表から、日本における永住外国人への地方選挙権付与に協力するよう求められたが、「憲法上の問題もあり自民党は反対の立場だ」と述べた[26]。
4月22日、自民党本部にて行われた定例記者会見で、鳩山由紀夫の元秘書が東京地方裁判所にて有罪判決が出たことに関して「弁護士は総理を守る、依頼者を守るのが仕事で、総理の責任は説明責任をきちっと果たす」と述べ、弁護士の国会への参考人招致を求めていく方針を示し、「鳩山首相は、秘書の疑惑は議員の責任と、過去に誠にあっぱれな発言された経緯があります[27]。ご自身の責任も明らかにすべきであると、申し上げたいと思います」と追及する構えを見せた。
舛添要一参議院議員より離党届が提出された問題では、「比例代表から選出されており、議員辞職をするのが筋」と離党届を受理しない旨を示唆した。その結果、舛添は27日の党紀委員会会合で除名処分となる。
詳細は「新党改革#舛添要一の合流と党名変更」および「舛添要一#参議院議員」を参照
「除名#国会議員経験者の除名処分」も参照
また、フリーランスの記者から「この程、Twitter[19] を始められた心境の変化について」を尋ねられた際には「若い方々から多くの方の生の声を聞く、非常に良い手法であると。必ずしも、公式の、四角四面の街頭演説や集会では得られない声が返ってくるということもある」と周りから勧められた事を述べた[28][29]。
4月28日、宮崎県で家畜伝染病である口蹄疫が拡がっていることを受けて、宮崎県で口蹄疫の視察をした。2日後、口蹄疫対策本部(本部長・谷垣禎一総裁)を設置し、政府に対し万全の対策を講じるよう申し入れ。野党の自民党が対策本部を設置する異例の事態となった[30]。
2010年(平成22年)7月の第22回参議院議員通常選挙を控え、「与党を過半数割れに追い込めなかった場合は総裁を引責辞任する」と表明し、背水の陣を敷いて選挙戦に臨んだ。公明党との協力戦略が奏功し、自民党は51議席を獲得して改選第1党となり、連立与党は過半数を割り込んだため、谷垣は総裁続投を表明した。
2011年 [編集]
2011年(平成23年)8月30日の菅内閣総辞職に伴う内閣総理大臣指名選挙では、衆議院では自民党議員の他に無所属の鳩山邦夫からも票を得た。参議院では一回目は民主党代表野田佳彦に次ぐ2位となり、野田との決選投票では、たちあがれ日本、公明党、無所属の大江康弘、長谷川大紋からも支持を受けた[31]。
日本長期信用銀行の売却に関する批判 [編集]
日本長期信用銀行破綻後、公的資金を投入しオランダ籍の投資組合ニューLTCBパートナーズに10億円で売却した際には、金融再生委員長として主導的な役割を果たしたが、売却前後合計約8兆円の公的資金を投入しており批判が出された。
ニューLTCBパートナーズが日本長期信用銀行名称変更後の新生銀行となり、新生銀行上場後株式を売却し約1兆円の売却益を得たが日本側から課税できないことに対して、日本共産党衆議院議員塩川鉄也から質問を受けた際、日本長期信用銀行が新生銀行に名称変更し株式上場を果たしたが、その際の株式売却益に課税できないことを衆院予算委員会で「条約関係のもとで日本では課税権がないことを承知していた」と述べ、旧日本長期信用銀行の売却時点ですでに将来収益に課税できないことを知りながら放置してきたことを認めた。
これについて日本共産党は外資に利益を与え納税者に「不利益」を与えたと追及した。
人物・エピソード [編集]
身長176cm、体重80kg、血液型O。 座右の銘は「信を問う」である。
尊敬する歴史上の政治家は聖徳太子[32]。影響を受けた政治家は宮澤喜一[33]。
読売新聞がキャリア官僚100人を対象に実施したアンケート(2001年1月に紙面掲載)によれば、「2010年に活躍が予想される政治家」で1位(2位石原伸晃、3位額賀福志郎)、「21世紀中に首相になって欲しい政治家」では石原と共に1位に選ばれている[34]。
当初から弁護士志望で政治家になる気は全く無く、父からも「こういう仕事は世襲じゃないんだから、お前は継ぐな」と言われていたが、1983年(昭和58年)6月27日に父が急死、当時株主総会の集中日で弁護士として多忙を極めていた所を後援会から「ホテルで缶詰め」にされ、「警察の取り調べのように」出馬を要請された。7月3日に出馬を承諾、8月7日には補選で当選という慌ただしさだった[35]。なお、日本の歴史上で「弁護士経験者たる総理大臣」は初代日本社会党委員長片山哲と初代自民党総裁鳩山一郎のみ、「弁護士経験者たる自民党総裁」は鳩山一郎と谷垣のみである。
麻布中学時代は剣道部、麻布高校時代は山岳部に所属。いずれにおいても部活の先輩であった橋本龍太郎に指導を受けた。その縁で、橋本龍太郎が会長を務めていた日本山岳ガイド協会の会長を、谷垣自身が現在務めている。山岳部にのめり込んで大学を何度も留年したり 、司法試験で何度も不合格になるなどのエピソードも持っている。
他に趣味として落語鑑賞とサイクリング。サイクリングにはロードバイクやマウンテンバイクを愛用し、何度もロードレースに参加し好タイムで完走している。ただ自転車から転落して、顔面にアザをつくったこともある。政界でも指折りの自転車愛好者で、自転車活用推進議員連盟と日本サイクリング協会の会長を務め、協会公式サイトの「会長の新年ご挨拶」ページにはヘルメットにレーサージャージ姿の自身の写真を載せたり[36]、総裁就任後は選挙応援や地方遊説にも自転車を活用している[6]。自転車関連でのメディア露出も多く、例えばムック本『イエローバイシクル [1][2]』では、111.28kmの距離(いわゆる「ロングライド」の距離である)を同誌編集長と共に自転車で走りながら語り合うという前代未聞のインタビューを受けたり、単行本『自転車会議』には共著者として名を連ねたりしているほどである。
愛読書は四書五経など中国の古典や宋代の詩人・蘇東坡の漢詩などで、しばしば中国の故事を引用する。また読書を巡るインタビューでは、竹越与三郎の『二千五百年史』、田口卯吉の『日本開化小史』、北畠親房『神皇正統記』、新井白石『読史余論』といった史論への嗜好を語っている[37]。キリスト教系の政財官界人の親睦会「インターナショナル・VIP・クラブ」の講師を務め、「国会議員が集まって聖書を読みながら祈る会」を発足させたメンバー議員の一人。ワイン愛好家で名誉ソムリエの称号を持つ。もっともかつての宏池会の同僚代議士であった森田一によれば、ワインは蘊蓄派というよりガブ呑み派の酒豪だという。巨人軍の熱烈なファンであり、東京ドームで野球観戦する際にはプロ野球選手のプレーに批評を加えるほど[38]。京都府遺族会会長を務める。
2004年(平成16年)6月4日、井上喜一内閣府特命担当大臣が佐世保小6女児同級生殺害事件について「元気な女性が多くなってきたということですかな」などと発言したため、問題の本質から外れているとして批判を浴びた。この発言を受けて、谷垣禎一財務大臣が6月5日、岡山市で行われた逢沢一郎外務副大臣の政治資金パーティーでの講演で、「カッターナイフで頸動脈を切るというような犯罪は昔は男の犯罪だった」「放火なんていうのはどちらかというと女性の犯罪」などと発言したため、性別によって犯罪の種類が決まっているというようなニュアンスと受け取られて同じく批判を浴びた。実際には統計上、放火の罪により服役している女性の数は2000年代と1960年代では共に男性より少ないことが判明している。
週刊文春(2005年12月8日号)で1988年(昭和63年)訪中時に女性を買春し、中国公安当局に尋問されたと報じられた[39][40]。これを受けて谷垣は名誉を棄損されたとして、謝罪広告の掲載と2200万円の損害賠償を求めて週刊文春の発行元である文藝春秋側を提訴[41]。1審(東京地裁)は名誉棄損の成立を認めて文藝春秋側に330万円の支払いを命じ[42]、2審(東京高裁)では1審判決を支持した上で賠償額を220万円に減額[43]。その後最高裁は文藝春秋側の上告を棄却し、2審判決が確定した[44]。
2011年5月、東京電力福島第一原子力発電所のレベル7の事故後も、地下式原子力発電所政策推進議員連盟(略称 地下原発議連)の顧問に就任し、原子力発電を今後も推進することを鮮明にしている。
略歴 [編集]
2003年9月30日、財務大臣就任後初の訪米時
1963年 麻布高等学校卒業。
1972年 東京大学法学部卒業。以後断続的に父・専一の秘書を勤める。
1979年 司法試験合格。
1982年 司法修習34期(同期に山口那津男、伊東秀子、千葉景子、松野信夫)修了し弁護士登録。
1983年 旧京都2区補選において衆議院議員に初当選。
1986年 衆議院議事進行係に就任。
1988年 郵政政務次官に就任。
1990年 防衛政務次官に就任。
1991年 衆院逓信委員長に就任。
1995年 衆院議運委員長に就任。
1996年 自由民主党総務局長に就任。
1997年9月11日 科学技術庁長官に就任(翌年7月30日まで)。
1998年 大蔵政務次官に就任。
2000年2月25日 金融再生委員会委員長に就任(同年7月4日まで)。
2000年11月21日 「加藤の乱」に際し、派閥の会長であった加藤紘一と行動を共にする。
2002年9月30日 国家公安委員会委員長に就任(翌年9月22日まで)。
2002年11月8日 産業再生機構(仮称)担当大臣兼務(前同。翌年4月10日、呼称から「(仮称)」が外れる)。
2003年7月1日 食品安全担当大臣兼務(前同)。
2003年9月22日 財務大臣に就任(第1次小泉第2次改造内閣)。
2003年11月19日 財務大臣に再任(第2次小泉内閣、第2次小泉改造内閣)。
2005年9月21日 財務大臣に再任(第3次小泉内閣、第3次小泉改造内閣)。
2005年9月26日 宏池会会長に就任。(加藤派→小里派→谷垣派)
2006年9月 自民党総裁選に出馬、3位。
2006年10月 自民党総務に就任。
2007年9月 自民党政調会長に就任。
2008年5月13日 旧谷垣派と旧古賀派の合流に伴い、宏池会の代表世話人に就任。
2008年8月2日 国土交通大臣に就任。(福田康夫内閣改造内閣)
2009年9月28日 自民党総裁選で当選し自由民主党総裁に就任。
家族 親族 [編集]
実家
父 専一(官僚、政治家)
母(影佐禎昭陸軍中将の娘)
弟(谷垣禎一秘書)
従兄 八木靖浩(川崎製鉄社長・会長)
自家
妻・佳子
2011年6月13日 妻・佳子が入院先の病院で死去。66歳[45]。
二女あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーーーーーーー
小泉の重用は臭い。加藤の乱の引き留めを森の後見役小泉が評価??裏ありそう。小泉が評価するのは自分より無能で安心出来る男だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c1
日本の原発50基がストップし、石炭や原油や天然ガスによる発電に切り替わり、毎日膨大な外貨が流出していく。
貿易立国だった日本はどこかへ消えた。まさに亡国の危機に瀕しているのである。
この原因は、改めて言うまでもなく、菅直人総理大臣の責務放棄である。もちろん政治家全員の責任でもある。
原発だけではない。放漫財政を続けた自由党政権、なかんずく安部内閣、麻生内閣の責任は重大である。
バカとアホーに媚びた福祉行政はいまや国家予算の半分を占めている。その結果は悲惨である。歩行もできない老人が病院から退院させられても行き場がないのが現状である。家庭で老人の最後を看取る慣習は既にない。
国が墓場まで面倒を見ると言うことは空論であったのだ。ありえないことを信じたからバカとアホーなのである。
テレビのアホバカ番組で国民の総白痴化も原因のひとつ。政治行政が不在だ。国の国民教育の失敗だ。
中国による尖閣諸島海域不法侵入は、明らかに軍事力を背景とした行為である。自衛権があると称しながら、中国詣りを繰り返す日本の政治家の存在を許していいのだろうか?
鳩山総理大臣にいたっては、まるで地政学のイロハも学んでいない。沖縄の駐留米軍は地勢学上理に叶っているのである。
沖縄は日本である。日本に必要な軍事力の配置が沖縄である以上、各地に分離すると言うことは、適正配置とならないのである。
いまさら資質を云々したくないが、このような頓珍漢を総理に選んだ国会には重大な責任がある。
このような日本を今の政治家に任せていいものだろうか。
私は、断じてありえないと思う。
国民よ!
立て! そして街頭に出でよ!
憂国の志あるものは集いて名乗りを上げよ! 連帯して国難を担え!
142. 管理人さん 2012年5月30日 22:29:44 : Master
3xiSF3Rvid をアラシ認定。すべてのコメントを削除します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c26
彼らの掟では、トイテで首●で自●でしょう。
仮に生き延びても病院でポアしてもらえます。・・・
ただ、実行部隊の資金源が現在大きな事故中で
それどころではないかな・・
ともかくあのご老人の考えひとつかな??
推認のできる市民より
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c81
大越のあせり顔は無残なものでしたね。
小沢さん一党を応援して公約を出来る限り実現してもらいたい。
「在日特権廃止」
2012年5月、これは天皇閣下からの命令により、受理された。
全ての資格・権利が剥奪される。
無論、小沢・管・鳩山・仙石・前原・枝野・山岡・小宮山・玄葉・細野
・・・・議員資格剥奪・内閣官房長官資格剥奪
天皇陛下は、ホワイトドラゴンと手を結ばれた。
在日を、日本から追放するときがやっと来た。
警察?そんなものは恐ろしくも無い。
弱い奴が権力に頼るのだ
在日化警察・・・・この組織もやがて解体されるだろう。
原発推進派「汚沢一郎」
消費増税派「汚沢一郎」
我々は天皇を守らなければならない。
その意味では、有利なたちいちにある。
在日特権を許すな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/648.html#c31
ということは反小沢、隠れ親仙谷??
だとしたら北海道の恥だ。横路、議員として人として森ゆうこや八木氏の潔さを見習え。田代の不起訴や第5検察審査会はどう見てもおかしいではないか。
民主党議員はどうなっているのか。議員としての気概はないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/641.html#c19
国民に一人でも気がついてほしいネットでの真実を、無知だと哀れに見える
もし、小沢が抹殺されたら日本は官僚国家社会になるだろう、今でも司法権力に
脅えて、官僚国家政策だ、小沢の考えている改革が出来なかったら
庶民は納税ラシューに苦しめられるでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/676.html#c25
大越氏の人気のなさは鉄板だなぁ…
ネジレ中の日本の中で超党派でコンセンサスが得られる数少ないアジェンダ。それは…
「大越氏降板」
満場一致だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c3
国民を納得させる、うならせる何もない。
これじゃ、だんまりを決め込んだ方が、よほどよかったと言う内容。
そうでは無いと言う人々が
これから、コメントを沢山くださるであろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c1
東電の社員に反省の色が無い、他人事のような態度が目立つのは
社内的に上司の認識が新井委員長と同様であることが考えられますね。
大変驚き、また憤りを感じました。
やはり東電はつぶすべきだと思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c24
番組提供の会社の製品は一切買わないことです。
これが一番効くはずです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/614.html#c33
話は違いますが、それにしても、あの前原ちゅう奴は、どうにかならんのかいな、、俺が議員だったら、ぶん殴ってやりたい、、メール問題で、地に堕ちた民主党を立て直したをいったい誰だ、そもそも、今回の小沢野田会談も、、会いたいと言ったのはどちらの方だ、、普通は、会いたいと言ってる側が妥協するだろうよ、
今回の案件も、会社で言えば専務取締役以上の案件になっている物を一事業部長の前原が口出しするな、(露払いで言ってるつもりだろうが勘違いするな)一執行部員なら黙って静観してろ、、米国のスパイと言う事が、はっきりしている前原には、俺の眼の黒い
内は絶対に総理にはさせない。
>>>>>> 前原は人間ではない、 河童である
河童 屁の河童は恥を知らない ケダモノである、人間ではない。
品性も無ければ正義も無い礼儀さえ持ち合わせていない。
今日はストレスなく眠れそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c4
ニュースステーション、古館が大飯原発の再稼動問題以来、政府に批判的かなと思っていたら、小沢・野田会談に関するニュースの最後に、
「増税の前に、地方主権改革や社会保障改革、景気対策を進めるべきだとの意見もありますが・・」という意味のコメントを残した。
それでも、馬鹿な解説者は野田豚寄りの発言で締めくくったが、久しぶりに古館を見直した。
こら、古館!
もっとハッキリ、「小沢元代表の言うとおり、今の経済状況では消費税増税は無理だと思うのですが」って言え!
そう思いませんか、日高見さん、そして天橋立さんよ・・・・・(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/685.html#c4
すいません、アラシが出ていたので混乱してはいけないのでレスポンスをしないでいました。
>もし尖閣が今回のフィリピンと中国のように睨み合いになった時に
睨み合いにならないようにすべきじゃないですか。
睨み合いになるように扇動するとっつあん石原氏が問題であり、その扇動に乗せられたコメントと承りました。
それに、もしも将来的に睨み合いになった場合でも米軍指揮下の自衛隊では、と思っています。自衛隊は日本の自衛隊であってほしい。
この記事のスレで、どうしてというか、どういう脈絡でフィリピンの対応に比較し仙谷氏や民主党政権の対応が云々が出てくるのかは、解らないので答えられません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c27
小沢さんがあれほど基本的な正論を述べているのに、理解できないようですね。
個別の政策についても著書等で主張しておりますよ。
私ら田舎のじじーでもおおよその事は知っていますよ。
ゴメン、宮城県は、NHKの安住、東北放送アナウンサーの岡崎トミ子と郡和子、ローカル落語家の今野東。
みんな放送界、馬鹿な奴らばかり(涙)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/686.html#c1
大蔵財務が嫌うのは権力の源泉=国税調査権・査察が内閣府に奪われる不安が大きいのだ。だから、やるべきだ。角栄がヤラレタのも外為法だった。
悩むポーズより欧米比較資料を出せ!!
消費増税したらイオンが潰れるよ!!イオンの御曹司が消費増税をしていると従業員やバイトが怒っているぞ!客は当然怒り心頭で不買運動中だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/686.html#c2
@小沢一郎から“言質”を取ろうと必死こいて、目はキョロキョロ・涙め&アブラ汗〜
A手を変え品を変え消費税増税の“正しさ”を訴求するも、『マニフェストが原点』と小沢一郎が引き戻す、“無限ループ”
Bいつもの勢い、調子はどこやった!?憐れな痩せ犬、という表現がピッタリ!
なお、呆恫ステーションの“政治デスク”の貧相な解説(賤しい願望)は何なんなの?誰からもコメント取れなかったの?
つーても、あの古性質く悪イチローさえもが、『やることやらないで消費税増税は如何なものか』と言っていた!!
あと、会見後のノ〜ダ首相の、忌々しそうな表情と堅い口調、
前田の口をひん曲げた苦虫を“百匹”くらい噛み締めたような表情と生意気な口調、
これが全てを物語ってるね!
最後に一言。『さすが、我が大将、小沢一郎よ!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c5
Aの敵Bは、Aが棄民政策を強行するならBは国民にとって味方ではないのか?
どうも好き嫌いで判断しているとしか思えない。
Bが嫌いだとしてもAが決定的に国民の敵であればBはいやでも味方にするべきだ。それが大局観と云うものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c6
全くおっしゃるとおりです。
私もこのニュースを聞きながら、家族を前にして
「アメリカのスパイなんか戦後日本で何十年もやりたい放題なのに
ほったらかしなのにおかしいわい!」と叫んでしまいました。
今では、2万人近い日本人がお金の為にCIAのスパイの子分になっているとか。
こちらをどうにかしてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/660.html#c10
放送終了時の、大越・井上両キャスターの鼻白んだ顔が印象的だった。
思うに、大越もそうだが・・・仙石も岡田も前原も、
自民党のの谷垣も石原も、共産党の穀田某なども・・
いかにも人物が小さい。
このような人々が小沢氏に難癖をつけている姿、
そう言う自身を恥ずかしいとも思わない姿・・・・嘆かわしい限りです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c87
自民党の生活保護プロジェクトチームや
小宮山厚生労働相(厚生労働官僚も)は、そのような方向性ですね。
そういった策動には、わたしも反対です。
しかし、それに対抗すべき勢力から、有効な反撃が出来ていないことも事実。
相手の攻撃を逆手にとって、より良い制度改革に持っていく
戦略もあっていいんじゃないかと思うのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c38
面白いですね
明日は内田良平氏がゲストなのでしょうか
お題は「主権者国民連合基金」ですかね
文学コンプレックスも程々に、つーことですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/571.html#c23
仰るように、一昨年の猛暑が同年のガソリンの使用量による影響だ!!として、仰るように、去年は原発を止めて火力に変えた分の影響があった!!なら、加算されて去年は、一昨年よりさらに猛暑になってるはずなような気がしますが。
一昨年の二酸化炭素は何処行っちゃったんでしょう。二酸化炭素(とその影響)ってそんなにあっという間に消えるもんなんですか?
すみません、理数系にがてです。
2年分の二酸化炭素の影響を補って余りあるほど、去年は経済が落ち込んだ、二酸化炭素や熱を他で出す量が著しく減ったってことでしょうか。その結果、『台風+猛暑』になる最悪の事態は避けられたが、猛暑になるほどではないが、台風が来る程度には多い二酸化炭素だったってことでしょうか。
もちろん。中国が好き勝手してるんだから日本だってしていいだろう、というつもりはないです。
もっと言えば、日本の10倍以上の人口を抱える中国を『無駄使いしすぎだ!!』と非難するなら、日本は中国の10パーセントに満たないのか?とも思います。
でも、日本の二酸化炭素排出量以外の条件を同一にしないで、ましてやそれほど短期間なデータだけで、日本の出した二酸化炭素のみによる影響云々、比較や推論?は出来ないのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/678.html#c23
検察もマスコミも中央官庁も財界も小沢のこの政策を許容できないという事実を見ること。改めて言う、事実を見よ。
地方分権についてだが日本ほど中央官庁が規格を決め使途まで指図し、その額まで決めている先進国などどこにもない。こちらでも事実を見ること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c8
小沢の真相も知らないで、この応援支持振りの根拠は?
もはや、此処の住民の一部は、ランキング上々をうわまってるそうだが・・・・・何が狙いか? そうだろ、「赤かぶ」さんよ。何が狙いなんだ?答えてくれよ。
5月30日、野田首相と小沢一郎元民主党代表との会談が行われた。消費税増税に関しての話し合いで、結果は物別れであったようだ。会談後の野田首相の気落ちされた表情はとても切羽詰ったものを感じさせるものだった。野田首相の考えは消費税増税でなんとかアメリカへお土産を用意し、原発再稼動を止めようというものだったと思う。もちろん、これは、自分の推測に過ぎない。だから、これから書くことも自分の推測だ。
ただ、極常識的なこととして、次のことの指摘は出来ると思う。
原発の運転再開にあたり、その安全性の確保を政府にやってもらいたいという首長がいる。しかし、どうすれば安全性確保が出来るのか、そういった人たち自身が分かっていない。それも当然で、原発の安全性確保は全てが机上の空論だったからだ。ある程度以上の直下型地震がどんな影響を与えるか、ほとんど分かっていない。福島原発事故は、想定外の事故が起きたら、それにうまく対処することがほぼ不可能であることを示した。原発の地元の首長は、単に国の判断を待つのでは無く、安全性確保は無理であり、原発廃止しか道がないことをはっきり言うべきだ。自分で、原発安全が安全であるという宣言が出来ないから、国にその判断を押し付けるというのは、単に、卑怯であるばかりか、物事を悪化させるだけだ。
当分事故が起こらない可能性にかけたいという感覚は分る。しかし、311の地震が起こったため、各地で次の大地震が起こる可能性はかなり高い。世界的に核廃棄物処分場が求められている現在、事故が起こらない可能性にかけることは大変に無謀なことだ。もし、事故が起こってしまえば、日本はほぼ全土が放射能汚染され、世界の核廃棄物処分場になるしかなくなるだろう。福島原発事故が国土の東端で起こり、日本の国土では西風が卓越するために漏れた放射能のほとんどが太平洋上へ拡散した。おかげで、関東地方も関西も、もちろん吸収や四国もそんなには汚染されずに済んだのだ。もし、次の原発事故が起これば、それが、たとえば国土の東端にある東海第2原発であっても首都圏に格段に近いことから、日本は経済的にも、環境的にも壊滅だ。
原発が日本に導入された過程を見ても、原発導入が日本のことを思ってのことで決してはないことが分る。原発が安全なものではないことは、アメリカ国内で30年以上も新規に原発建設がされていないことを見れば、火を見るよりも明らかだ。原発の安全性確保など出来ないと、まず一般市民が、そして地方公務員が声を上げるべきだ。自治労の沈黙は、自治体が如何に原発マネーに依存してきたかをはっきり示している。更に、組合関係者に入試不正組が多くいることも影響しているはずだ。こうして、日本は破滅への道をひた走るのだ。破滅への道は自分かわいさによって舗装されている。危機に目をつむっていても、危機が無くなることはない。
小さい地震を人工的に起こすことは可能だ。多分マグニチュード3程度ならかなり恣意的に地震を起こすことが出来ると思う。しかし、マグニチュード5以上、特にマグニチュード7とか8、または9の地震を人工的に起こすのは不可能だ。そもそもマグニチュード7以上の地震を人工的に起こせるのなら、原発の近くで地震が起こらないようにも出来るはずだ。そうであれば、核廃棄物の処分場を今すぐに確保する必要はない。311の地震のような何兆円もの損害を与える必要がそもそも無い。おまけに、311の地震は福島原発事故を引き起こし、原発の危険性を明らかにしてしまった。もし311の地震が人工的なものなら、事前に過酷事故にならないように手を打っていたはずだ。311の地震が人工的なものだと信じ込ませて、単に言うことを聞かせたいだけだ。大きな地震を人が制御することは出来ない。311の地震が起きた日本は地震活動期に確実に入っている。地震をとめることは出来ないが、原発は停止も廃止もできるのだ。原発廃止に踏み込むしかない。
今の民主党の状況を見ていると、いや、マスコミを含めた全体の状況を見ていると、原発再稼動の判断を政府の一部の人たちに任せることがおかしいと気が付かれていないように見える。原発の安全性など、政治がもともと判断できるものではない。さらに、ある程度以上の大きさの地震が原発直下で起きたことがなく、原発の地震安全性が単なる机上の論理であることから、原発の安全性をきちんと評価できる科学的な根拠もないのだ。つまり、原子力規制庁とか、安全委員会とかの判断を待つということ自体も論理的に正しくない。
野田首相は原発の危険性をはっきり意識されているはずだ。だからこそ、消費税増税を何とか実現させて、その代わり原発再稼動を避けようとされていたのだと思う。しかし、小沢一郎前代表は消費税増税を飲むわけにはいかない。それは当然のことで、もともと、現段階での消費税増税も原発再稼動も、日本にとっては、明らかに悪影響をもたらすものであり、一部の傀儡勢力に短期的な利益をもたらすだけだからだ。野田首相は、首相として、消費税増税に絡んでいろいろと条件をつけることでその悪影響を取り除くことが出来ると話をされたのかもしれない。しかし、それだからと言って、消費税増税に賛成することは、長期的に見たら確実に道を誤ることだと小沢氏は判断をされたのだろう。
このままでは野田首相に非常に大きな圧力がかかってしまう。
本来、今は、内閣のいろいろな大臣や民主党国会議員、その他の議員、そして、各自治体の首長、マスコミ、一般市民が原発再稼動反対の意思表示をするべきなのだ。そして、日本の総意として原発廃止に踏み込まなければいけない。理由は簡単なことだ。原発事故の影響は国民みんなに破滅をもたらし、事故の責任を政治が取ることなど、実質的に出来ないことだからだ。
*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<1110>>
TC:37705,BC:156618,PC:?, Mc:?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/690.html
とりあえず、このURLを紹介しておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=X2lBJFlgonw
ずっと民主党を支持していた宮台真司氏でさえ、小沢氏は己の権力維持が目的にしか見えないと言っています。これまで宮台さんは原口氏を支持してきましたが、その親玉の小沢氏が嫌われるのは当然だといってるんですね。
小沢新派が、我が道をいくのは自由です。が、小沢氏に支持を得られない・批判されるからといって他人を貶めるようではその程度なのかと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c9
表にだして「真実」を追い求めるのが、いやしくも司法を志した人の道。
あなたは、行革のことにふれてますが、地域主権は、行革の根幹で、総理は、地域主権の方向を示したら、個別論は、それこそ官僚に考えさせれば良いのですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c10
日本語が解からないけど!!
小沢の政策云々は、菅が小沢の【私には夢が有る】を代表選でパ食った事で偽装簒奪民主党はプライドも無い人種と分かったので、代表総理になるまで具体的に言えない。中途半端にパクラレ全てがダメになった事も多い。思慮と工夫が要るし、志の有無が成否に大きく影響するものだ。
それすら分からない、馬鹿論文だ。金で書かされたのか!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c11
【1】石原慎太郎の弟裕次郎の手術の執刀医がオウムの林郁夫だった
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100406/1270496070
1995年(平成7年)4月、石原慎太郎は突然衆議院議員辞職を表明した。地元の後援会にも知らされず、全く唐突であった。日本の政治に失望したという趣旨の意見を残しているが、とってつけたような感じである。なぜ唐突にやめるのか、全くその説明としては不十分であった。
しかし、彼は議員辞職をせざるを得ない、大きな事情を抱えていた。
オウム真理教は、1984年(昭和59年)2月に任意団体「オウム神仙の会」として設立された。その後、1989年(平成元年)8月に、東京都から「宗教法人オウム真理教」の認定を得ている。東京都は頑なに認定を拒否し続けていたのにもかかわらずである。
一方、石原裕次郎は1978年(昭和53年)、舌ガンのため慶應病院に最初の入院をする。翌年東大病院に転院して再び手術を受ける。ここで病魔を克服したかと思ったが、1981年(昭和56年)、解離性大動脈瘤で再び慶應病院に運ばれる。生還率3%、6時間33分の大手術に耐える。しかし、その後も1984年(昭和59年)に肝細胞ガンで、1985年(昭和60年)に胆内単胆菅炎でと毎年慶應病院に入退院を繰り返し、1987年(昭和62年)7月17日に永眠。
オウム真理教と石原裕次郎になんの関係があるのかと思われるであろう。キーワードは「慶應病院」である。1981年に解離性大動脈瘤で入院したときの執刀医がだれであったか、そこに鍵がある。この大手術の執刀を行ったのは、心臓外科医としての林郁夫だった。
【2】石原慎太郎の圧力でオウム真理教は宗教法人になった。
1987年に石原裕次郎が亡くなった2年後、オウム真理教は宗教法人になっている。頑なに宗教法人認定を拒否されていたオウム真理教としては、好き勝手なことをするためにはなんとしても宗教法人の認定を受けたかった。林郁夫から1988年に運輸大臣であった石原慎太郎に、状況打開の依頼がいったことは想像に難くない。実際、石原慎太郎は運輸大臣の肩書きを背景に東京都にプレッシャーをかけ、オウム真理教はまんまと宗教法人に成りおおせている。
石原慎太郎が議員辞職を表明した直前の1995年3月20日、地下鉄サリン事件が起きる。宗教法人を隠れ蓑にしなかったら、このようなとんでもないテロをオウム真理教は起こせたであろうか。当時、政権は村山富市首相であり、自民党は戦後もっとも弱体化していた不安定な時期であった。阪神淡路大震災の不手際で政府は批判を受け、そして地下鉄サリン事件である。その原因を作った人物が元閣僚経験者で衆議院の赤い絨毯の上で踏ん反り返っていることが衆人の知れるところとなったら、自民党はひっくり返ってしまう。表面的には強がりを言っていたが、詰め腹を切らされたことは、想像に難くない。
その時の思いつきと自分の人気がどうやったら出るかしか考えられず、自分の言動がどのような影響を与えるか想像できない。そして、本書を読めばわかるが、本当に節操がない。政治家として最も不適切な人物と言わざるを得ない。そして、オウム真理教に対するものも、きちんと責任を取っていない。もっとも、へたに取ればとんでもないことになってしまうが。
そんな人物が東京都知事として君臨しているのである。東京に住んでいれば実感するが、この4年間で確実で東京は住みにくくなった。それは、不況のせいではない。福祉の切り捨てをやっているのである。節操もなく弱者への思いやりもく気も小さい、そんな人物をあなたはさらに4年、都知事として仰ぎたいか。
【3】石原慎太郎は、オウム真理教への資金提供を行っていた
石原 慎太郎、オウム真理教への関与疑惑
http://www.hostlove.com/cgi-bin/tv/ibo.cgi?mode=tp&page=2&file=20110819213710&cpage=3&a=32&all=1
宗教学者の中沢新一の証言によると、石原の四男の画家、石原延啓はオウム真理教の幹部であったとされる。浜田幸一は自著『ハマコーの非常事態宣言』の中で、石原が、山口敏夫と共にオウム真理教への資金提供を行っていたと名指しで批判している。
[ 匿名さん ] - 2011/08/19 21:49
(025)
石原が議員辞職を公にしたのは、オウム真理教の犯行を疑われている国松警察庁長官狙撃事件の起きた1995年(平成7年)3月30日から半月後の4月14日である(地下鉄サリン事件の発生は3月20日である)。同年6月には山口敏夫が二信組事件への関与疑惑によって、衆議院での証人喚問を受け、後に逮捕されている。
【4】石原慎太郎の四男は「オウムの幹部」だった
[ 匿名さん ] - 2011/08/19 21:49
(026)
石原都知事の四男には「オウムの幹部だった」という噂が流れていたのは知ってる人も多いと思う。が、それどころか「慎太郎はトロッキストのネオコンで、オウムのクーデター成功後には首相になる予定だった」という話もある。以下、引用。
[ 匿名さん ] - 2011/08/19 21:49
(027)
彼らは北朝鮮の工作員から徹底したクーデターのノウハウを学び、実際に多くの若者を拉致し、軍事訓練を行い、その準備を進めていました。何とそのクーデター成功の暁には石原慎太郎氏を首相に想定していたとの元オウム官房長氏の 爆弾暴露証言までついています。
[ 匿名さん ] - 2011/08/19 21:50
(028)
検察当局との「司法取引」により、公職即ち国会議員を辞職することで、この話は闇に葬り去られたのです。また、石原氏4男、延啓氏はオウムの準幹部(官房長官副秘書官)だったが、第7サティアンで"救出"され、保護、その後暫くの間、高尾病院に強制入院させられていたことも初めて明らかにされました。
麻原が瞑想していた座の後ろにあった曼荼羅は画家の四男延啓の作である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html
「党で決めたことを守らなければ、決められない政治から脱却出来ないのではないか?」をキーワードとして決め打っていた風。
それに対する小沢氏の回答は「貴方たちマスコミもみんな消費税のことばかりを党で決めたっていうが、あのマニフェストも党で決めたことですよ。しかも国民と約束したことです。僕はこちらの方が大事なことだと思っております。」
大越氏・・・無言。再反論はなかったと思う。あとの言葉が続かなかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c92
今度、TBSはミノか杉尾か岸井(一番バカが多い放送局かな)、日テレは辛坊、フジは安藤、テレ朝は後藤謙次かな・・・?
それぞれ、小沢元代表と1対1で討論してもらいたいもんだ。
特に、@杉尾!無罪判決のときの崩れた顔色、忘れないぞ!
Aミノ、「4億円4億円」って、いいよなあ、二日酔いでもテレビに出れ て、しかも、おまえは水道談合で幾ら稼いでいるんだ?
B辛坊、大阪市長になれなくって残念だったな、最近目元がキツネ目、口元 もゆがんで来たぞ(笑)
そう思いませんか、日高見さんよ、天橋立さんよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c6
いわゆる第二労組と言うやつでは?
かつて、労働組合潰しの一環で始まった試みで、労働者とは別に、経営者側が労働組合(第二労組)を作って、労働者側の組合を骨抜きにしたらしいね。
普通、労働組合のメンバーは、「沈まぬ太陽」のように職場で徹底的に冷遇されるのが常だったが、この企業側労働組合(第二労組)のメンバーは、逆に、出世していったという。
その企業側労働組合(その多くが大企業)の全国組織のようなものとして「連合」がのさばったというね。
日航が破綻する前、客室乗務員に対する侮辱的な管理についての内幕が暴露されたが、あれは日航の第二労組が主導してたらしいね。
日本においては、企業別労組で横の連帯がない以前に、そもそも純粋な労組ではないと思う。
日教組は労組らしいけど、あそこは労働者(教師)の権利よりも、戦後左翼的なイデオロギーに異常に凝り固まった組織という、別の問題があるね。本来の労働者(教師)の権利とは全く関係のない政治ばっかりやってるでしょ?
その他の公務員も問題だらけだね。連中は既得権の死守ばかりに躍起になっているから。
しかし、東電は、いわば、犯罪者も同然なのに、盗人猛々しいとはまさにこのこと。これを淡々と伝える、東電のお仲間の朝日新聞にも「開いた口が塞がらない」。
小沢氏関連で無意味な荒し行為をするために貴重なエネルギーを浪費せず、15さんの言うように命がけでハンストするのは良いことだ。
ついでに石原氏を連れて逝ければ言うことはなし。
是非お勧めする。
別に揶揄ではない。石原氏のことを別にすれば、けっこう真面目に言っている。
節度をもって粛々とやりとげたら褒めてあげよう。
小沢氏=親中はトンデモ推認だが、
「それはそれ。これはこれ」だから。
今が、とても大切な時です。そして、非常に危機的なときなのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/690.html#c1
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c143
143. 2012年5月30日 22:53:41 : 3xiSF3Rvid
>>141
了解致しました。私はたしかにアラシ行為を行いました。
その点丁重にお詫び申し上げます。
そして自分の表現に問題があり、それを改めればよいかと思い、
表現を訂正して再投稿致しました。
今後このような場合、まず管理版に投稿し、
その是非を伺いたく存じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c28
そう思いませんか、日高見さんよ
ワイドショーのような質問なら初めから呼ぶなよ。
本人を目の前にしたらいつもの毒舌はどこへ行ったやら、オドオドと見苦しい。
質問の内容も、暗に離党しろと言いたかったのだろうが、小沢氏に正論を言われて哀れ。
そうよなぁ、マニフェストも党が決めたこと、決めたことに従わなければだめだよな。
消費税増税なんて国民は絶対に許さない!
かわいそうな 筋書きは NHKの総力を挙げて 練りに練ったシナリオが
空虚に 宙をきるさまは こっけいですね〜〜〜
===
これが 自民党 民主党 官僚の 合同チームの 唯一最大の敵
小沢の偉大さを証明することになるとは〜〜〜
===
NHKは 国民を覚醒させてしまう 大失態を演じた
===
国民は 小沢の言葉に 「三年前の熱気」を思い出して
そうだったよな〜〜〜 って 頭の隅っこをつつかれた
NHKは狂ってる。良識がない。刑事被告人を生出演させるなんて。
5月9日に、指定弁護士が控訴した日、これで小沢の無罪がなくなりました
って正しい報道をしたではないか。
宮台は大善判決をマスゴミ同様に早とちりして実質有罪のように
神保と語って放送してgataroに貼り付けさせた。
郷原に間違いを正されて謝罪する羽目になった。とっくに信用していない。
宮台の名に権威は感じない。胡散臭く見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c13
大越「党の決定に従わないと色々問題になるのでは?」
小沢「党の決定はない。勝手に議論を打ち切っただけ。それはさておき、あなた方も含めて政権交代の時の公約は党の決定を経ていることはご存じのはず。それはどうなっているのか?(其の問題は無視して、いいとこどりの意見は通らんわなというのが小沢の本音)」(多分趣旨はこの通りであったと思う)
大越:「・・・・・・・・・」
この会話が2回もなされた。大人と子供の会話だったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c99
↓
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c143
143. 2012年5月30日 22:53:41 : 3xiSF3Rvid
>>141
了解致しました。私はたしかにアラシ行為を行いました。
その点丁重にお詫び申し上げます。
そして自分の表現に問題があり、それを改めればよいかと思い、
表現を訂正して再投稿致しました。
今後このような場合、まず管理版に投稿し、
その是非を伺いたく存じます。
↓
「了解致しました。私はたしかにアラシ行為を行いました。
その点丁重にお詫び申し上げます。」
って、アラシと粘着の対象にした私に謝るという普通の発想は皆無らしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/603.html#c33
スーパーや百貨店が定休日を復活させるとか。ポットとか。動く歩道を止めるとか。テレビとか。自販機とか。スポーツジムがトレーニング用の自転車、発電できるものを開発するとか?あれだってそうとう無駄ですよ。
ちょっとずつでもやることはいっぱいあるはずです。
すっ飛ばしていきなり『エアコン止めたら熱中症で死ぬぞ!!』みたいな、生命の危機と快適さをゴッチャにした脅しは下品ですよね。エアコン無しの時代を知らない若い子ならいざ知らず、そんな若い子はエアコンないくらいで死なないことを、エアコン無しの時代を経てきてる世代は知ってるはずです、そうでなきゃ自分は今、ここにいませんから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/679.html#c12
小沢氏は裁判を通して、また一段と大きくなられたように思う。
あまりの格の違いに画面に釘付けになった。
言葉だけでは伝わらない、小沢氏の信念と想いが多くの国民に伝わったことでしょう。
マスコミに対する怒り、信念を貫く姿勢、政権交代で成し遂げようとした夢、約束を守る事の大切さ。すべてが言葉を超えて画面から伝わってきた。
秘めた思いをぐっと堪えて、決して余計な事は言わない。どんなに叩かれても、それでも他人の悪口を言わない姿勢。そして、自らの功績すらも多くを語らない。
もはやテレビ局のキャスターが一対一で相手に出来るような人物ではない。
見ている世界の高さが違いすぎるし、人としての大きさも違いすぎる。
オバマ大統領や、ロシアのプーチン大統領、中国の胡錦濤等と一対一で並んでも、もしかしたら小沢氏の方が高いところにいるような気さえした。
小沢一郎という政治家は正に驚異的だ。
誰が聞いても、正論の連打。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c101
欧州の危機は深刻である。間違うと世界恐慌に発展する危険もはらんでいる。日本経済はデフレ不況の真っただ中にある、経済を立て直さなければならない。デフレ不況下で増税するなどということがあると、経済はダメージを受ける。現在消費税を上げないと日本経済は待ったなしで崩壊するか、そのようなことはない。日本の国富の蓄えは10年20年は平気である。(マスゴミや御用評論家が消費税を上げないと国債が暴落するなどとしゃべっているが、それは嘘だ)
日本国債の金利は上がっていない。日本円はますます上がっていることがその証拠である。
【国民の生活が第一】を長い間論議して、党議決定し掲げて国民から政権を任せて頂いた。それが民主党政権の原点である。
まだ時間の余裕のある間に、日本の仕組みの革命的な改革を行う必要がある。それが国民との約束である。野田首相はその原点に戻るべきである。民主党はその原点に戻らねばならない。
その小沢を後ろから攻撃し、小沢不信を撒き散らかそうとする、天橋立なんとやらは、意図する意図せんとするにかかわらず、官僚・マスゴミ・自民党・共産党別働隊と断じざるを得ない。
大越 健介(おおこし けんすけ、1961年8月25日 - )は、日本放送協会(以下、NHK)本部報道局政治部記者、『news Watch 9』アンカー。
目次 [非表示]1 経歴1.1 学生時代2 NHK2 その他3 家族4 脚注5 外部リンク
経歴 [編集]
新潟県三島郡寺泊町(現・長岡市)に生まれる。3歳の時、新潟県職員をしていた父の転勤で新潟市へ移る[1]。
学生時代 [編集]
新潟市立石山中学校を経て新潟県立新潟高等学校卒業後、浪人生活を経て[2]東京大学文科3類入学。新潟高校では2年次に強肩の捕手として甲子園を目指した。翌3年次に投手へ転向し、春の県大会で準優勝したが、夏の県大会はベスト8で終わり、結局は甲子園出場の夢はかなわなかった。東大進学後も野球部に所属し、強肩と野球センスを生かした右アンダースローの投手でエースとなり、東京六大学リーグで通算50試合登板、8勝27敗、防御率3.52、142奪三振。8勝は東大の投手では5位タイ。神宮球場ではホームランを打っている[3]。「東大だったんだから頭脳派だったんでしょう」とよく言われるというが、むしろその逆で力と気迫を前面に押し出す投球が身上だったという。本人は「8勝も東大としてはまずまずだと思うけど、それよりも27敗を誇りに思う。よくここまで使ってもらえたと思うし、よくここまで投げぬいたな、と思う」と語っている[4]。
1983年には太田誠(駒澤大学野球部監督)によって、日米大学野球選手権大会の大学日本代表メンバーに史上初めて東大から選出された。その時の大学日本代表メンバーには明治大学の広澤克己、竹田光訓、日本大学の和田豊、法政大学の小早川毅彦らがいた。大越は第三戦で二番手投手として登板している[5]。大リーグのセントルイス・カージナルスで活躍したマーク・マグワイアとの対戦経験もある。
NHK [編集]
東大文学部国文学科卒業後、1985年NHK入局。同期入局に安住淳がいる。初任地は岡山局[6]で、以後国内各放送局での勤務を経て本部報道局政治部に配属。政治記者として、橋本龍太郎(第82代内閣総理大臣)の番記者や、自由民主党竹下派経世会担当記者などを務める傍ら、NHKのニュース番組での国会のレポート及び『クローズアップ現代』などに出演するようになる[1]。
アメリカ総局ワシントン支局長を2005年6月より4年間務め、滞在中はジョージ・W・ブッシュ大統領への直接単独取材や、バラク・オバマの大統領就任式取材などを行った。2009年6月帰国し政治部復帰、2010年3月29日、『news Watch 9』アンカーとなった。
2011年2月14日、2012年1月23日の放送で、八王子市から通勤していることを明らかにしている。
その他 [編集]
野球選手として実績があったということで、2010年4月発売の『週刊ベースボール』で特集が組まれ、2011年には週刊ベースボールにて隔週連載で『Baseball Watch』という題名のコラムも執筆していた。
『news Watch 9』では、上記の様な経緯もあり、前任田口五朗の時までは行わなかったスポーツコーナーへのコメントもする。特に野球については試合内容について詳しい解説を行うことがある他、自らも高校野球関係の取材に行ったりプロ・アマ野球関係者に直接インタビューを行うことがある。
家族 [編集]
実兄は新潟大学医歯学総合病院第三内科の准教授。[1]
長男は日本大学第三高等学校のエースとして第87回・夏の甲子園でベスト8に進出し、明治大学硬式野球部を経て現在は光シーガルズに内野手として所属。
ーーーーーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーーーーーーーー
安住とNHK同期だった。安住は現役?1歳違い?だから、偽装簒奪民主党のシンパなんだ。変な小沢偏見の原因だ!?文学部国文で何を勉強した?高校の教員免許でも取ったのか?そこしか行けなかった?そんな男に大越の政治の直球解説??分からんその自信?何処から?来ている?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c9
キャスターは御用聞き、少し画面に映った自民党総裁は狂人にしか見えなかった・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c104
TBSさん!!武田さんに圧力をかけないでくださいね!
いや、笑っちゃったけど、ありそうですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/579.html#c25
格の違いが明らかでした。チンピラでは相手になりません。次回はNHK会長との対戦を組んでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c10
それにしても、このような偏向思想を持つキャスターがニュースを受け持つって、受信料を強制的に取る以上はマジ許せませんね。訴訟まで起こして払わせているわけでしょ?正気とは思えないし、なんでそんなことがまかり通るのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c106
オウムと石原慎太郎の意外な関係
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html
投稿者 チクリ虫 日時 2012 年 5 月 30 日 23:17:18:
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c29
もう、正気じゃないね!
カルト板での問答にふさわしい。
こんな判断力で政治を語るのを辞めよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c15
どーでもイイ訂正ですが、『前田』じゃなくて『前原』ね!
>06 『カエルのしょんべん』さん
大越の痩せ犬は、小沢一郎に対峙して、キョドリまくってました。(笑)
先般の判決の事や、現在指定弁護士が『控訴』を申し立てた事(『説明責任』云々を含めて)など、
普段口を歪めて“サエズッテル”ことなど、何にも問い正せねーでやんの!!
情けない、の一言で充分。
後藤謙次はラジオでも言いたい事言ってるが、“小者”
是非、『読売TVの疹棒』か『嘘ズバッの蓑悶汰』との“サシの勝負”を見たいね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c11
良く言った!階猛!!
ガンガン行こうぜ、岩手のファイター!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c12
安住淳 日本の政治家 あずみ じゅん
生年月日 1962年1月17日(50歳)
出生地 宮城県牡鹿郡牡鹿町(現石巻市)
出身校 早稲田大学社会科学部
前職 NHK記者
現職 衆議院議員
所属政党 (旧民主党→)
民主党
称号 社会科学士(早稲田大学)
公式サイト azumi-jun.jp/index.html 安住淳オフィシャルホームページ
第15代 財務大臣
内閣 野田内閣
任期 2011年9月2日 - 現職
衆議院議員
選挙区 宮城5区
当選回数 5回
任期 1996年 - 現職
テンプレートを表示
安住 淳(あずみ じゅん、1962年1月17日 ‐ )は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(5期)、財務大臣(第15代)。
衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣(菅第1次改造内閣)、民主党国会対策委員長等を歴任した。
目次 [非表示] 1 来歴2 政策・主張2.1 防衛省OB再就職調査問題3 人物4 脚注5 関連項目6 外部リンク来歴 [編集]
宮城県牡鹿郡牡鹿町(現石巻市)生まれ。宮城県石巻高等学校を卒業後、一浪して早稲田大学社会科学部(当時は夜間学部)に入学、卒業。早大在学中は雄弁会に所属。大学卒業後、日本放送協会に報道記者として入局し、自由民主党を担当した。当時の上司には、2010年にNHK放送センター内で自殺した影山日出夫NHK解説委員室副委員長がおり、安住が政界入りする際は「よく大変な世界に入るよな」と励まされたという[1]。1993年にNHKを退職。
同年、第40回衆議院議員総選挙に日本新党・新党さきがけの推薦を受け、無所属で旧宮城県第2区から出馬したが、落選した。その後新党さきがけに入党するが、1996年に離党し、さきがけの幹部だった鳩山由紀夫や菅直人らが中心になって結党した旧民主党に参加する。同年の第41回衆議院議員総選挙では宮城県第5区から出馬し、初当選を果たす。元々、宮城5区を含む旧宮城2区は社会民主党から民主党結党に参加し、選挙前まで第1次橋本内閣の郵政大臣だった日野市朗の地盤であったが、この選挙では安住が宮城5区、日野が比例東北ブロック単独で出馬して共に当選している。2000年の第42回衆議院議員総選挙ではコスタリカ方式により安住が比例区、日野が選挙区で出馬する予定だったが、選挙前に候補者が差し替えられ、前回同様安住が宮城5区、日野が比例単独で出馬した。
2005年の第44回衆議院議員総選挙では自民党が大勝する中で、宮城県で唯一民主党の議席を死守した(次の第45回衆議院議員総選挙では逆に、宮城県第6区の小野寺五典を除き宮城県内の小選挙区では民主党候補が当選)。この総選挙での民主党大敗により岡田克也民主党代表は辞任し、安住は後任の前原誠司代表の下で選挙対策委員長に就任する。2008年大阪府知事選挙ではガソリン値下げ隊36名を率いて熊谷貞俊候補を支援するが、熊谷は橋下徹に敗北した[2]。
2009年の第45回衆議院議員総選挙では宮城5区で5選を果たす。総選挙後、衆議院安全保障委員長に就任。2010年6月、鳩山由紀夫首相が辞任し、後任の菅直人首相の下で再び民主党選挙対策委員長に就任。第22回参議院議員通常選挙では民主党幹事長の枝野幸男と共に陣頭指揮を執るが、菅首相の消費税増税をめぐる発言のブレ等により、民主党は大敗を喫した。党内からは枝野幹事長、安住選挙対策委員長の責任論も噴出したが、菅首相は9月に民主党代表選挙で再選されるまで両名を続投させた。9月の民主党代表選挙では現職の菅直人への支持を表明し[3]、2010年9月に発足した菅第1次改造内閣では防衛副大臣に就任。翌2011年1月、菅第2次改造内閣発足に伴う党役員人事で民主党国会対策委員長に就任した。5月12日、人権擁護法案を次期臨時国会で提出を目指す方針を示した[4]。
菅内閣の東日本大震災対応に批判が高まると「誰が総理大臣をやってもとてつもない難問で、菅さんが全部悪いというのは乱暴だ」と反論し[5]、菅総理大臣の在日韓国人違法献金問題についても「日本名での献金で認識がなかった。不注意だったと思うが、故意ではないので心配していない。これからも丁寧に説明すればいい」と述べ[6]、菅内閣への退陣要求を牽制した。
2011年(平成23年)6月に自由民主党と公明党が、菅内閣の東日本大震災の対応などについて内閣不信任案を提出する。民主党執行部に不信を募らせた民主党議員たちが同調の動きを見せたことに対し、「与党の責任を果たすため、大差で否決しないといけない。賛成者は誰であっても、何人であっても除名になる」と述べた[7]。また自由民主党の逢沢一郎国対委員長に対して、7月上旬に菅内閣が退陣し民主党代表選挙を実施する意向を伝え、公債発行特例法案の早期成立に理解を求めた[8]。
2011年9月、野田内閣で財務大臣に任命され、初入閣を果たした。入閣の可能性自体は早くから報じられていたが、過去に経済関係のポストとは無縁だったため、財務相就任には本人も含め驚きの声が上がった[9]。国対委員長として野党と折衝に当たった手腕を見込まれたとも言われる[10]。安住自身は防衛大臣への就任を予期して防衛白書を読んで準備していたという[11]。旧大蔵大臣時代を含めても、財務大臣に任命されて初入閣するのは異例であるが、前任の財務大臣である野田佳彦も、副大臣から昇格する形で財務大臣に就任し、初入閣している。また40代での財務大臣就任は、田中角栄が大蔵大臣に就任して以来であった。
政策・主張 [編集]
2008年1月18日、大阪府知事選挙の応援演説で対立候補の橋下徹を「政党を隠しての選挙はせこい。結局、のみ込まれて改革できないよ。茶髪で反権力で人気になったのに自公に乗っかって、姑息」[12]と非難した。
2008年12月5日に改正国籍法が成立したことに関して自身のブログで、右寄りの一部の人が多数を装い各議員の事務所にメールやファックスを多数寄せる組織的な反対運動を起こしていることを何よりも心配しているとして「ネット社会の負の部分をまざまざと見た思いだった。こうしたことで法案の審議や議員の自由な政治活動に支障があっては、国会がおかしくなる」と記している[13]。
「国籍法改正問題」も参照
2010年11月に起きた尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件では、映像を公開した海上保安官の一色正春について「理由のいかんにかかわらず、海保で働く資格のない男だね」と強い不快感を示し、彼を擁護する意見に対しては「義憤に駆られてやったと擁護する人もいるが、それでは組織が持たない」と批判した。一方、菅内閣が事件の映像を国民に非公開にしていたことについては、妥当な処理であったと主張した[14]。
2010年11月に起きた「自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる事務次官通達を出した問題」において、反対を押し切って主導的にこの通達を出した[15]。それにともない防衛省自衛隊情報保全隊が自衛隊OBの自民党議員佐藤正久や元航空幕僚長田母神俊雄等を監視していた問題にまで発展した。当初、防衛省は前記通達との因果関係において「通達と保全隊の活動は別だ」と説明していたが、会議内容や幹部の証言によって前記通達を受けたための処置だったことが判明した[16]。
2011年3月に発生した東北地方太平洋沖地震において、民主党震災対策副本部長渡辺周と被災地への支援策を検討するなかで「(被災地のガソリンスタンドが被害をうけ、貯蔵する場所がないので)学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」と発言したとされる[17]。
2011年7月5日、松本龍復興担当相が失言を連発して辞職したことについて「(被災県の知事への応対は)誤解を受ける態度、発言だったことは否定できない。残念だがやむを得ない」と述べた[18]。一方で、「本当に情けない内閣だ。こういう醜態は恥ずかしい」と、与党の国対委員長の立場ながら菅内閣に対する強い批判も行った。
2011年7月12日、郵政改革法案の早期成立を強く要求している連立与党の国民新党を「瀬戸際外交みたいだ。異様な対応を取る人たちが連立政権のパートナーとなっている」を公然と批判した[19]。
2011年7月30日、テレビ東京の番組で、東日本大震災の復旧・復興で被災地自治体の首長から国政への不満が出ていることについて、「首長は増税しないのだから(批判されにくい)。国からお金をもらって自分は言いたいことを言って、出来なかったら国のせいにする。自分たちは立派なことを言うが泥はかぶらない。この仕組みは何とかしなければいけない」と批判した[20]。
2011年9月26日の衆院予算委員会で、埼玉県朝霞市の公務員宿舎建設に関連して「私もNHK時代には給与では生活できずに社宅に住んだ。多少の便宜供与はあってしかるべきだ」と述べた[21]。NHKの年間報酬については、9月28日の参院予算委でNHK出身の小宮山洋子厚生労働相により平均1041万円であることが明らかになっており、かなりの高給取りであるとの指摘がある[22][23][24]。
防衛省OB再就職調査問題 [編集]
北教組からの違法献金事件の結果(小林千代美民主党衆議院議員の辞職)行われた衆議院北海道5区補欠選挙(2010年10月)に民主党新人が敗れた直後、防衛省が地元企業に再就職したOBの人数を把握する異例の調査を行った。産経新聞によると、調査は民主党の国対委員長だった安住(当時は防衛副大臣)が防衛省内で「自衛隊OB票が町村信孝(自民党)に流れた」と指摘したことが発端だったという。産経新聞は情報源として複数の防衛省幹部をあげている[25]。また、産経新聞は、2010年11月に自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる防衛事務次官通達の発出も安住が主導したと報じている[25]。
人物 [編集]
父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
NHK同期入局に大越健介(ニュースウオッチ9キャスター)がいる。
小選挙区比例代表並立制導入後、宮城県第5区で連続5選を果たしており、対立候補は1人も比例復活していない。民主党所属の議員で小選挙区で連勝し、かつ対立候補の比例復活を一度も許していないのは安住、横路孝弘(北海道第1区)の2人のみである。
若林忠志の妻が石巻出身だった縁で阪神タイガースのファン[26]。「阪神タイガースを応援する議員の会」の23人の発起人の一人。「阪神タイガースが優勝したら国会で六甲颪を歌う」が同会の活動方針。
熱狂的なEXILEファンでもある。2009年11月のブログでは天皇即位20年の記念式典でEXILEと同席・交流「会えた、会えた、会えた…会えました」と記している[27]。
天然パーマのボンバーヘッドがトレードマーク。必ず地元石巻の行きつけの店で散髪を行なう。
衆議院安全保障委員長だった2010年4月9日、安全保障委員会で質疑に立った自民党の小泉進次郎を「小泉純一郎君」と呼び間違えた。同日、浜田靖一(自民党)の質問中にも、北澤俊美防衛大臣を指名する際に「浜田防衛大臣」と呼び間違え、北澤から「委員長の下で政権交代が起こるとは思ってもみませんでした」と茶化される一幕があった。なお、北澤の前任の防衛相は浜田である。
2011年3月11日発生した東日本大震災の津波で石巻市の自宅が全壊し、同市の事務所も被災した。安住の両親は避難し無事であった。
週刊ポストは、安住が周囲に「俺は暴走族出身だからな」と吹聴したと報じている[28]。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーーーーーーー
安住も一浪後に夜間の早稲田社会に。私も1975年政経政治に1年在籍。社会は安倍球場寄りで夜間だった。美人は居たが男は変なのばかりだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c13
このままだと、決められないままズルズル行って、野田氏と谷垣氏が沈むと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c16
未だに政府は大量のJT株を保有しているし、天下りだってある。喫煙率12%を目指すなら株を放出し、天下りを禁止、さらにたばこ事業法にも踏み込まなければならないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/682.html#c3
ただ一筋、小沢、小沢
政治の領域だよ、ここは!
そんな馬鹿たれ(失礼、熱狂的なフアン根性)が、こんなに湧いてくることが異常なのである。
カエルのしょんべんさんよ
あんた本気で書いているのか。
私と同じように働く片手間にPCに向かっているようであるが。
現役の身で、そんな思考で通用しているのか。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月